フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
【終幕:フリーネオスターレス】
タイトル通りです。笑
本日で星馬フリーネオスターレスを完走させてきました。
結果からいいますと・・・・昨日のジャパンカップ勝利が最後の力だったようです。涙
あまりにも多くのレースに出走させたので、、、いつもどおりの綴り方で話を進めていたら何十時間かかっても書き終わりそうにないので、、簡潔に・・・そしてスピーディーに進めていきたいと思います。笑


主戦場に到着すると・・・VSシミュレースだったので、、、WBCTに出走させようかなぁ・・・とも思いましたが、P馬が多かったこととWBCTのラリーが既に赤表示(重複でラリーを埋めている状態)だったので、、ここはWBCSの舞台を選択することに。
有馬記念馬など、権利を残したままのP馬が数頭いましたが、、お構いなしで強き出走させたWBCS。
予想オッズは・・・WBC恩恵+1権なので・・・2.7~2.8と予想。
しかし・・・・

【WBCS一覧】
080424_134224.jpg


1人気3.4。爆

SWBCのカットをあえて避けてきたのに、この有様です。笑
しかし、、ここまでネオスターレスはWBC連帯率100%!!
ここもオッズが悪くても連帯はしてくれるはず!!

、、、、なんのこっちゃない。笑
黄金ピラミッドもなく、、、ネオスターレスの神速一気も炸裂せず、見せ場なく沈む。

【WBCS結果】
080424_134626.jpg


WBCS 6着。涙

フリーネオスターレスの神話崩壊です。涙
しかし、、、まだ恩恵も残っているはずですし・・・高額GⅠで1倍代は無理でも定額GⅠなら可能と判断し、、、格を落とすならとことん落す!!ということで400GⅠヴィクトリアマイルを選択。
牝馬にして、牝馬限定レースはこれが初めてという異質の3歳三冠馬。笑
予想オッズは・・・1.8~1.9は付いてくれると予想。
しかし、、、、

【ヴィクトリアマイル一覧】
080424_141443.jpg


1人気2.7倍。爆

単独出走でこのレベルです。笑
素質枯れ枯れです、、、空っぽです。汗
ここまでオッズが崩れるとは正直予想外でした。

オッズ悪化が極端にひどくなりはじめると、、もはや歯止めが利きません。

2着でも持ってきてくれれば十分と思っていましたが、、、レインボーになりきれぬ、明らかにピーク過ぎの挙動で3着に沈む。

【ヴィクトリアマイル結果】
080424_141900.jpg


ヴィクトリアマイル 3着。


ここからは・・・・もはや駄馬街道まっしぐら!!爆

【安田記念一覧】
080424_142904.jpg


1人気 4.6倍。

3倍代は付いてくれると思っていたのに、、、すでに4倍中盤へ。

見せ場を一瞬作るも・・・今年のクラシック戦のような大波乱。爆


【安田記念結果】
080424_143132.jpg


5着、、、ふ~ん、あっそ。笑

【安田記念成績】
080424_143340.jpg


もう、オッズでは勝負になりませんが、、、まぐれ狙いで高額GⅠキングジョージへ。


【キングジョージ一覧】
080424_145132.jpg


6人気 14.3。笑

もうオッズも人気も説明しなくてもいいですよね?笑
笑うしかないです♪うひひひひ


【キングジョージ結果】
080424_145635.jpg


13着。笑

チョコレートをもって帰ってきましたよ?さぁ、一緒に笑いましょう♪うひひひひひ~


いつも、この素質切れになった後の使い方って、連投P馬の気持ちをひしひしと感じられますよ。笑
いつも、こんな感じなのかなぁ~て。笑
たしかに楽しいですよ、これは。笑


んで、、、さすがにGⅠ戦では、もう勝負にならん!!ってことで、一気にグレードを落としてGⅢへ出走。

【エルムS一覧】
080424_150346.jpg


1人気 1.7倍?笑


なんですか、この意味不明なオッズ推移は。笑
こんなもんなんでしょうかね、、、う~ん、不思議だ。笑

フリーネオスターレスの神話『1倍代での出走は、すべて1着』。

ここでもか・・・・?

【エルムS結果】
080424_150701.jpg


神話健在 1着☆★ 

やっと100枚上乗せ出来ましたけど、、もはや3万とかリ~ム~です。爆
ちなみに、、、この時点で店内殿堂3位との差は『770枚』・・・よほどの運がなけりゃぁ届かない。爆

こりゃぁ、、あせらずに恩恵稼ぎに徹しようと、、、ひとつグレードを上げてGⅡへ出走。

【毎日王冠一覧】
080424_151814.jpg


1人気 3.5倍。

このオッズ推移には納得。笑
所詮、こんな程度ですよね、やっぱり。笑

さすがに負けちゃうでしょ、、、って思ってたのに、意外としっかり伸びて・・・


【毎日王冠結果】
080424_152131.jpg


1着☆

舞台は違えど、、やっぱり走ってはくれていますね。笑
これで定額GⅠなら勝負できるオッズが出てくれるのかな?と思い、天皇賞(秋)に出走させる。

【天皇賞(秋)一覧】
080424_154003.jpg



4人気9.9倍。爆

P馬が多いとはいえ、、、もうどうでもいいです。笑
走ってくれれば!!!


【天皇賞(秋)結果】
080424_154415.jpg


チ~ン・・・の9着。うひひ


古馬3冠ローテを歩む形をとりまして、、次はジャパンカップ。
前回は7馬身もちぎった舞台なので、、、、

【ジャパンカップ一覧】
080424_155732.jpg


5人気 15.5倍。

微妙に良く感じてるんですけど?笑
しかも、、WBC1着恩恵を3走前に持ってるP馬より人気があるんですけど?笑
これは期待できるか!?


【ジャパンカップ結果】
080424_160047.jpg


チ~ン・・・の8着。あっそ。笑


はいはい、、次は香港カップです。笑
たまには人気薄で爆走してきなさい!!

【香港C一覧】
080424_161001.jpg


9人気23.0倍。笑

もはや言葉もありません。笑


【香港C結果】
080424_161411.jpg


はぁ~い!!本日2個目のチョコレート入りましたぁ~、、、ってうぉぉぉいいい!!!爆

12着・・・ふ~ん、、あっそ。笑


さてさて、、お次は古馬3冠最後の1冠有馬記念、、、まあ、まだ1冠どころか掲示板にすら載っていませんが。爆

【有馬記念一覧】
080424_162204.jpg


7人気 24.0倍。笑

勝てる気がするはずもなく。笑
しかし、、久々に見せ場を作ってぇrぇぇぇぇぇ!!!!


【有馬記念結果】
・・・・どうでもよくて画像とるの忘れました。笑
結果ですか?4着でしたけど、何か?爆


中1週で、、引退レースとして選択したのは・・・SWBCです。笑
他P馬が2頭出走してくることも知っていましたが、、、もはやネオスターレスは素質なし。期待もしていません。笑

【引退レース:SWBC一覧】
080424_163038.jpg



7人気15.1倍。

サラ馬が4人気で7倍・・・そして6番人気にジャパンカップですでにスターレスより人気のなかったP馬が1頭。笑
なぜここで人気負け?笑

電車が出てきてくれれば、、もしかしたら!?・・・なぁんて、淡い夢を見ていましたが、電車なし。涙

もはや夢は潰えたか、、、、と諦めかけた、その時・・・。

まさかこんなドラマが待っていようとは!!

大逃げを打ったオルコックが粘って、そのまま前残りで決着するかに見えたSWBCは、ある1頭の神速一気で一変した!!

フリーネオスターレス・・・久しく見る神速一気!!!

4人気、6人気P馬を一瞬で置き去りにして、、急追!!猛追!!!

これは最後の最後でキタァァァァァァァァァァ!!!!!!

仕掛けるのがわずかに遅く感じたが、勢いは他馬を圧倒した末脚!!!!


3万突破か!!!!!!!!!・・・・?

【引退レース:SWBC結果】
080424_163340.jpg


3万突破ならず。爆
夢みましたよ、、、ほんとに。笑
まぁ、、そりゃぁ、そんなに上手くいくわけがないんですけどね、、、つい『自分だけは特別なんじゃないの?』って都合の良い思考回路が巡りましたよ。笑

【引退レース:SWBC成績】
080424_164610.jpg


SWBC 2着☆★

この最後の最後の2着で・・・店内殿堂3位を射止めました。笑
どんだけ強運でもぎ取ってきてるんですかねぇ、まったく。笑

【店内殿堂状況】
080424_164958.jpg


【フリーネオスターレス引退】
080424_164629.jpg


適正距離は『中・長距離』でしたね。
今回は、、、正直ミスだらけでしたねぇ、、、序盤までは完璧だったと思うんですけど。笑
まず、、最後から言いますと・・・引退レースに『SWBC』を選択してしまったことですね。
弱気で『勝てるわけがない』、、、こう思いこんでいた為、今回は最後で2着を持ってきてくれたので、残週が残っていれば、GⅠ戦でも勝負できましたし、、何より『WBC』に再度出走させられました。
なぜ、この事を想定できなかったのかを自分で恥ずかしく思いましたよ、ほんとに。
最後のSWBC出走判断は、最悪の判断でした・・・この反省は『次回』にしっかりと生かしていきます。
次に、、、ジャパンカップを制した後・・・適正距離を全く考慮せずにWBCSに出走させたこと。
これは結果論ですけど、適正が不明なら相性のいいWBCCかWBCT出走が無難でしたよね。
結果して適正が『中・長距離』で短距離の『WBCS』を選んだのはまぎれもないミスです。これも反省です。
大きなミスといった意味では、この2つでしょうけど・・・今回は色々と試せて良かったです。笑
最低ラインに掲げた3万までは大きく届きませんでしたが、、、イベント期間中にフリーレアプレジレイ(23370枚)と、この星馬フリーネオスターレス(26280枚)の2頭を輩出出来た事で、凄く楽しむことができました☆

ひそかに・・・次の始動馬の素材も片方は出来上がりましたので・・・奇跡が起きればイベント期間中に始動かな?うひひ

【次の始動馬素材状況】
080424_165148.jpg


※演出:雪景色→桜併走→2頭疾走
※コメ:怪物の中の怪物

オッズ推移を見る限りでは・・・すでにフリーネオスターレスと同等か、それ以上の素質を持ってる気がするんですけど?笑


【応援して下さった皆さんへ】
フリーネオスターレス号は本日をもって引退し、終幕を迎えてしまいました。
皆さんからの温かいコメントを多く頂きまして、、ブログを書く側として・・・またプレイしている中でも+αを感じながら、心地いい時間を過ごすことが出来ました☆
本当にありがとうございました☆
皆さんのご期待に添える結果ではありませんでしたが、、、自分としては精一杯工夫しながら・・・考えながら・・・そして『楽しみ』ながらプレイできました☆
明日からも引き続いて・・・楽しくスタホ馬鹿をしていきますので、、、応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーネオスターレスの軌跡】
120:調教、御当地飼葉、追い切り
119:きさらぎ:1人気2.5倍 2着(P馬2頭)
118:調教、2着飼葉
117:調教、御当地飼葉、追い切り
116:弥生賞:1人気2.1倍  3着(P馬1頭)
115:調教、3着飼葉
114:調教、御当地飼葉、追い切り
113:皐月賞:1人気2.5倍 1着(P馬2頭)
112:調教、飼葉メロン
111:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
110:ダービー:1人気2.0倍 1着(他P馬1頭)
109:調教、飼葉メロン
108:調教、御当地飼葉
107:WBCM:1人気4.2倍 2着(怪物2冠馬5.7、サラ黄権8.0倍)
106:調教、W2着飼葉
105:調教、御当地飼葉、追い切り
104:菊花賞:1人気1.3倍 1着
103:調教、飼葉3冠ケーキ
102:調教、御当地飼葉
101:極秘(追い)、御当地飼葉
100:SWBC:4人気5.6倍 4着
99:調教、飼葉アイス
98:調教、御当地飼葉
97:WBCS:1人気2.5倍 1着
96:調教、飼葉まつたけ
95:調教、御当地飼葉
94:SWBC:1人気4.5倍 5着
93:調教、飼葉アイス
92:調教、御当地飼葉、追い切り
91:キングジョージ:1人気2.0倍 3着(P馬4.6あり)
90:調教、飼葉ダージリンティー
89:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
88:凱旋門:1人気1.4倍 1着(P馬7.8あり)
87:調教、飼葉高級フランス料理
86:調教、御当地飼葉
85:WBCC:1人気2.4倍 1着(P馬8.9あり)
84:調教、飼葉まつたけ
83:調教、飼葉:幻の日本酒
82:調教、飼葉ハーフメロン
81:SWBC:1人気4.7倍 2着(P馬5.1あり)
80:調教、飼葉栄養ドリンク
79:極秘(追い)、御当地飼葉
78:WBCM:1人気1.6倍 1着(P馬6.4あり)
77:調教、飼葉まつたけ
76:調教、御当地飼葉
75:調教、御当地飼葉
74:SWBC:1人気3.6倍 1着(P馬39倍あり)
73:調教、飼葉トリュフ
72:極秘(追い)、御当地飼葉
71:WBCT:1人気1.6倍 1着
70:調教、飼葉:高級キャビア
69:調教、飼葉:ハーフメロン
68:調教、御当地飼葉
67:SWBC:1人気2.7倍 3着
66:調教、飼葉:栄養ドリンク
65:調教、御当地飼葉、追い切り
64:キングジョージ:1人気1.4倍 1着(P馬7.6あり)
63:調教、飼葉:ロイヤルミルクティー
62:調教、御当地飼葉
61:調教、御当地飼葉
60:WBCC:1人気1.9倍 1着
59:調教、飼葉まつたけ
58:調教、飼葉
57:調教、御当地飼葉
56:SWBC:1人気3.9倍 9着
55:調教、飼葉
54:調教、飼葉、追い切り
53:調教、飼葉、追い切り
52:香港C:1人気1.6倍 1着
51:調教、飼葉:ツバメの巣
50:調教、飼葉
49:調教、飼葉
48:WBCT:1人気3.0倍 1着
47:調教、飼葉まつたけ
46:調教、御当地飼葉
45:極秘、御当地飼葉、追い切り
44:ジャパンカップ:1人気1.9倍 1着(4.0P馬ほか数頭あり)
43:調教、飼葉:メロン
42:調教、御当地飼葉
41:調教、御当地飼葉
40:WBCS:1人気3.6倍 6着(P馬10倍代2頭)
39:調教、御当地飼葉
38:調教、御当地飼葉
37:調教、御当地飼葉、追い切り
36:Vマイル:1人気2.7倍 3着
35:調教、飼葉アセロラ
34:調教、御当地飼葉
33:調教、御当地飼葉、追い切り
32:安田記念:1人気4.6倍 5着
31:調教、飼葉
30:調教、飼葉、追い切り
29:調教、飼葉、追い切り
28:キングジョージ:6人気14.3倍 13着
27:調教、飼葉チョコレート、追い切り
26:調教、飼葉、追い切り
25:調教、飼葉、追い切り
24:エルムS:1人気1.7倍 1着
23:調教、飼葉パイナップル
22:調教、飼葉
21:調教、飼葉、追い切り
20:毎日王冠:1人気3.5倍 1着
19:調教、飼葉スイカ
18:調教、飼葉、追い切り
17:調教、飼葉、追い切り
16:天皇賞(秋):4人気9.9倍 8着(P馬多数)
15:調教、飼葉
14:調教、飼葉、追い切り
13:調教、飼葉、追い切り
12:ジャパンカップ:5人気15.5倍 8着(P馬多数)
11:調教、飼葉、追い切り
10:調教、飼葉、追い切り
9:調教、飼葉、追い切り
8:香港C:9人気23.0倍 12着
7:調教、飼葉チョコレート
6:調教、飼葉、追い切り
5:調教、飼葉、追い切り
4:有馬記念:7人気24.0倍 4着
3:調教、飼葉
2:SWBC:7人気15.1倍 2着(P馬2頭)
1:調教、飼葉栄養ドリンク
0:調教、飼葉
~引退~
19-4-4-10 
■3歳三冠
■WBC4冠
■WBC完全制覇


26280枚  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日にコメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【くれあさん】
どうもです☆
黄権で5.0倍ならSS㊦ありそうですね★初戦SWBCは残念だったようですけど、、これからバシバシ稼いじゃってくださいな★
マルゼンスキーいいですねぇ☆自分はまだもってないんですよねぇ。涙
ネオスターレスでの失敗を生かして、くれあさんの馬は上手使ってあげてくださいね♪
応援しています☆


【きままさん】
どうもです☆
少しローテミスをしてしまったので、、結局上手くいきませんでしたよ。笑
やっぱりWBC1着後はSWBC出走がいいんですかねぇ?オッズの持ちが、SWBCだしてもWBCだしても変わらないような印象を今回は受けました。㊤じゃぁ、、満足できなくなってきちゃいますね、こうなると。笑
きままさんの馬の尻尾どころか影さえ見れずに沈みましたよ。トホホホホ


【チョップリンさん】
>>>ふりかえってみれば、1倍台では無敗どころか全て1着じゃないですか!!羨

言われて初めて気づきましたよ。笑
まさかそんな神話が出来ているとは・・・よく気づきましたね。笑
それにしても、、、オッズ推移がほんとに不思議な馬ですね。汗

>>>あ、後・・・・・・高松宮記念の勝ち方も教えてください爆

2頭出し!!!爆


【カフェさん】
自分は性格上、スルーは無理だね。笑
>>>使い切りSSとC馬でサラならサラ配合すれば上は出るやろ~(爆

多分、妥当に引いても怪物㊥程度じゃないですかね?笑
SSとはいえ、使い切ってますからね・・・過度の期待は禁物ですよ☆
自分も準備出来次第、、、すぐに次の馬で追い込みますから・・・今のうちに逃げとかないと、すぐに捕まえますよ?笑
応援してます☆


【シルフさん】
ありがとうございます☆
7馬身差付けたのはジャパンカップですけどね。笑
子供には全く期待していませんよ、、なんせ使い切ってるので、、期待できる馬が生まれるとは到底思えませんので。笑
次の始動馬の準備に着手していますので、、、最後まで頑張ります☆


【フライトさん】
捕まるほどひどいことしなきゃいいんですよ。笑
『適度』にしちゃってください。爆
>>>2万枚越えが3頭出来たので殿堂馬レースには1頭不要でしょ?フリーズ譲ってください(爆)

あげませんよ☆自分で作りなさい♪笑
まあ、サードはやっぱり稼ぐ馬を作りやすい証拠だと思いますよ。海外GⅠ2着で青権ってのが大きいですよね、やっぱり。
フライトさんもガンバ☆


【エターナルさん】
初めまして、こんばんわ☆
ブログ記載前に結果を書いちゃうのは厳禁でお願いしますよ☆笑
スタホネットに加入されてない方は、結果が先にわかっちゃうと興が削がれちゃうのでね☆
あれは引退レースでしたが、、、次も頑張りますよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリーズは自在・まくり、、遊びました。
フリーネオスターレスは、主に大逃げで楽しみました。
そして、、今回のフリーネオスターレスは、追いでした。
残すは先行ですね、、、、次は先行にしてみようかな?笑



FREE NEO STARLESS 
     ☆★完★☆  
【1戦】
今日は30分だけの、ちょっぴりスタホをしてきました☆笑
まさに、目的のレースだけの為に出動したピンポイントスタホですね。笑
こういうときにスタホネットって便利だなぁぁ・・・って、ひしひしと感じます。笑

目的のレース・・それはジャパンカップです。
WBCTを3.0倍という痛々しいオッズながらも勝利してくれたので、、、普通ならそのままSWBCに直行なんですが、、、前作の始動馬フリーレアプレジレイでも同じような状況でSWBCへ直行し、そのあとはなんとか、もう一度WBCの舞台には立てたものの、、そこを敗れて・・・あとは見せ場もなく終わってしまいました。
あの経験をして、、、今回は前回と違った判断をしようと思っていて事がWBC恩恵を利用した、このジャパンカップの選択。
ここは正直『2着』でもOKなんです。笑
国内GⅠの『2着』は、海外GⅠと違って・・・青権(1権)扱いになりませんからね。
ジャパンカップで2着・・・そのあとに海外GⅠへ出走して、そこでも2着、、、だったとしても、それで『2回』もWBCに出走させられます。
青権と黄権ですね。
ここまでネオスターレスはWBC連帯率100%なので、、多少オッズが悪くても好走してくれるんじゃないかなぁ・・・なぁんて淡い想像をしながらの判断です。笑

どちらにしても次のジャパンカップで2着以上を持ってこれないと話にならないんですけどね。
3着なんてパターンが一番困りますね、、、着外なら、それはそれで諦めが付きそうですけどね。

主戦場の状況をスタホネットで確認してみると、、★★★★☆の表示。
かなり混み合ってますねぇ・・・でも、レース表示が菊花賞。う~ん、、、悩ましいですな。
とりあえず様子だけ見に行ってみようと、主戦場へ向かうと・・・VSシミュレース。
予想どおり12サテ中11サテが埋まっている状態。爆
う~ん、、、こりゃぁジャパンカップもP馬殺到しそうだなぁ、、、と思いながらも状況を見つつ待機。

たしかにジャパンカップにもポツポツとP馬が登録してきてはいましたが、、、前のレースのオッズを見る限りは相手にはならないようなP馬たち。
唯一気がかりなのは、GⅠ勝ち→WBC着外の馬が1頭いることだったんですが、このプレイヤー、、普段から低素質馬しかいないので、完全に軽視し・・・突撃です。笑

予想オッズは・・・オッズ割れを考慮しても1.7~1.8は出ると予想!!
果たしてオッズは・・・・?

【ジャパンカップ一覧】
080423_204136.jpg


1人気1.9倍。 

気がかりだったWBC着外馬が2人気4.0倍。爆
完全に侮ってました・・・思ったより素質はありそうですね。
1.9ですか・・・なんとか2着もってきてくれませんかねぇ、、、無理そうなオッズですけど。涙


3歳2冠を果たした日本ダービー以来となる国内GⅠ:東京競馬場の舞台。

意図的なローテーションとはいえ、、、傍から見れば疑問に感じるローテでしょう。笑
このブログを読んでいないと、何を目的としているのかは不明でしょうからね。
目的は『WBC出走の切符』・・・それだけです。

ネオスターレスの耳には、久々に流れてきたであろう国内ファンファーレが終音し・・・東京のゲートが開いた!!

フリーネオスターレスの位置取りは最後方から3番手。
馬列は縦長のままレースは淡々と流れ、、、早くも1000mを通過。

通過タイムは・・・1.01.2

スローペース。汗

不安になった瞬間、、、それは一瞬で払拭された。


フリーネオスターレスはスローペースなのを察知して早めに動き始め・・・





神速一気で、7馬身突き放した!!!! 



いやぁ~、、、もう安心して見ていられましたよ。笑


独走!!独走!! 


自分の馬では久々に聞きましたよ、これ。笑

【ジャパンカップ結果】
080423_204400.jpg


オッズ悪いのに強すぎます。笑
これで3連勝☆

【ジャパンカップ成績】
080423_204539.jpg


ジャパンカップ 1着☆★ 

さて、、、1着は正直予想外だったので・・・ちょっぴり困ってます。笑
このまま好走を期待して・・・WBCの舞台に挑むのも一興かな・・とも思ってますよ。笑
この嬉しい悩みっていうのを、、いまは存分に堪能させて頂きます♪
普段は、こんな贅沢な悩みで困りませんからね☆笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーネオスターレスの軌跡】
120:調教、御当地飼葉、追い切り
119:きさらぎ:1人気2.5倍 2着(P馬2頭)
118:調教、2着飼葉
117:調教、御当地飼葉、追い切り
116:弥生賞:1人気2.1倍  3着(P馬1頭)
115:調教、3着飼葉
114:調教、御当地飼葉、追い切り
113:皐月賞:1人気2.5倍 1着(P馬2頭)
112:調教、飼葉メロン
111:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
110:ダービー:1人気2.0倍 1着(他P馬1頭)
109:調教、飼葉メロン
108:調教、御当地飼葉
107:WBCM:1人気4.2倍 2着(怪物2冠馬5.7、サラ黄権8.0倍)
106:調教、W2着飼葉
105:調教、御当地飼葉、追い切り
104:菊花賞:1人気1.3倍 1着
103:調教、飼葉3冠ケーキ
102:調教、御当地飼葉
101:極秘(追い)、御当地飼葉
100:SWBC:4人気5.6倍 4着
99:調教、飼葉アイス
98:調教、御当地飼葉
97:WBCS:1人気2.5倍 1着
96:調教、飼葉まつたけ
95:調教、御当地飼葉
94:SWBC:1人気4.5倍 5着
93:調教、飼葉アイス
92:調教、御当地飼葉、追い切り
91:キングジョージ:1人気2.0倍 3着(P馬4.6あり)
90:調教、飼葉ダージリンティー
89:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
88:凱旋門:1人気1.4倍 1着(P馬7.8あり)
87:調教、飼葉高級フランス料理
86:調教、御当地飼葉
85:WBCC:1人気2.4倍 1着(P馬8.9あり)
84:調教、飼葉まつたけ
83:調教、飼葉:幻の日本酒
82:調教、飼葉ハーフメロン
81:SWBC:1人気4.7倍 2着(P馬5.1あり)
80:調教、飼葉栄養ドリンク
79:極秘(追い)、御当地飼葉
78:WBCM:1人気1.6倍 1着(P馬6.4あり)
77:調教、飼葉まつたけ
76:調教、御当地飼葉
75:調教、御当地飼葉
74:SWBC:1人気3.6倍 1着(P馬39倍あり)
73:調教、飼葉トリュフ
72:極秘(追い)、御当地飼葉
71:WBCT:1人気1.6倍 1着
70:調教、飼葉:高級キャビア
69:調教、飼葉:ハーフメロン
68:調教、御当地飼葉
67:SWBC:1人気2.7倍 3着
66:調教、飼葉:栄養ドリンク
65:調教、御当地飼葉、追い切り
64:キングジョージ:1人気1.4倍 1着(P馬7.6あり)
63:調教、飼葉:ロイヤルミルクティー
62:調教、御当地飼葉
61:調教、御当地飼葉
60:WBCC:1人気1.9倍 1着
59:調教、飼葉まつたけ
58:調教、飼葉
57:調教、御当地飼葉
56:SWBC:1人気3.9倍 9着
55:調教、飼葉
54:調教、飼葉、追い切り
53:調教、飼葉、追い切り
52:香港C:1人気1.6倍 1着
51:調教、飼葉:ツバメの巣
50:調教、飼葉
49:調教、飼葉
48:WBCT:1人気3.0倍 1着
47:調教、飼葉まつたけ
46:調教、御当地飼葉
45:極秘、御当地飼葉、追い切り
44:ジャパンカップ:1人気1.9倍 1着(4.0P馬ほか数頭あり)
43:調教、飼葉:メロン

~現在~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【テイカーさん】
どうもです☆って、、、え”!!彦根に来たんですか!?
しかもメダル上げたんですか!!なんで、呼んでくれないんですか、まったくぅ。笑
わざわざ足を運んで頂いたのに、主戦場にいなくてすみませんでした。汗
最近は誘惑に負けないように、スタホネットで状況確認してピンポイントスタホしてるんですよね、、休日は別ですけどね。笑
自分は彦根に住んで6年ですが・・・いまだにまともに彦根城を見に行ってません。爆


【くれあさん】
3冠おめでとぉございます☆
意外な形でゴールド会員になっちゃいましたね。笑
でも・・牝馬3冠じゃぁゴールドの状態でもシンザンでませんよ。笑
3歳三冠じゃなきゃでないらしいですよ、あれは。笑
その代り・・・スティルインラブをゲットですね☆笑
猛追してきてるらしいですけど・・・僅差で勝ちを譲って下さい、お願いします。爆


【きままさん】
どうもです☆
素質が怪物㊥で4万ですかぁ、、凄い!!笑
やっぱり稼ぐ馬は違いますねぇ~☆SWBCの舞台で強ければ、素質関係なく走ってくれますもんねぇ。笑
やはり王道にのっても・・・オッズが低下しちゃうんですね、、、貴重な情報をありがとうございます☆
ローテーションは弱気でチキンですが、、、そのチキン判断で結果を残して見せますよ!!笑
頑張ります☆


【CO○Nさん】
>>>ちッ、んなもん要りません!

あ、微妙に悔しいんでしょ??うひひひひ
勝った★爆

>>>フリーさんこそ、そのまま古馬三冠狙っては如何ですか♪(爆

えぇ~っと、、リアルに達成できそうな勢いですけど?うひひ

メインは日曜まで動きがないとはいってましたけど、、すでにメイン馬以外のあの馬はなんですか?汗
ネオスターレスより明らかに強いし、、、まぁ~っしょう♪まぁ~っしょう♪末梢♪爆
チュキンになりたくないので、、、頑張ります!!!爆


【チョップリンさん】
ありがとうございます☆
>>>でもボクは「引き」が極めて悪いだけで、「着順」はけっこういいですから♪

今回は『着順』も最低でしたね、、スタホネットで確認済みです。

>>>その9着はフリーさんの実力ってわけですよ?笑

自分をいぢめてるから、セガにいぢめられるんですよん♪うひひひひ

とうとう未出走始めますか・・・これでいよいよ強烈な馬ができそうですね。汗
期待してます★


【新星さん】
ライド連勝数凄い!!!おめでとうございます☆
時間を作ってランキングも更新しますが、少々お待ちを!!
BET部門も期待してますよ♪にゃは


【邊瑠虎さん】
>>>あまり稼がれると、うちの船長が悲しむので・・・。

何をおっしゃいますか。笑
素質は同等で、戦績も獲得枚数も酷似・・・その上、オッズは現状で船長さんの方がいいじゃないですか。笑
さらに次の馬も準備できそうな段階です・・・ここで突き放しておかないと♪笑

>>>『駄馬れ~・陀ばれ~・だ歯れ~・・・・・・・・・・・ダ~レ~アラビアン!!』

サンライズさんを彷彿とさせるような呪いですな。爆
呪縛を解く方法を教えて下さいましぃぃぃ★


【フライトさん】
相変わらず棒は元気なんですね。笑

>>>こんなのされて我慢できます?ぶん殴ったろうか!?と思いました。

我慢?笑
とりあえず、、ガンを飛ばして・・・効果ないなら、やっちゃえば?笑
かる~っく、、、優しく・・・かつ、ゆったりと話かけてみればいい。『何かいった?』ってね。笑
直接攻撃が一番だよ、うん。


【カフェさん】
どうもです☆
ガメラさんですね?笑
2代目で18000とか反則でしょ。爆
おお?やっと、、『とりあえず』発動ですね?笑
カフェメタルキングをかる~く超えて下さいね☆でないと、、、ベスト20位のこれませんよ、多分。爆
副管理人の底力・・・期待してますよ?ニヤリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24000強まできましたね。笑
目標の最低ラインは『30000』なので、、、なんとか踏ん張ってほしいところです。
次はおそらく・・・WBCの舞台に進むと思います。
そこで2着ならSWBCの挑戦を2回できるわけですし、、、1着なら、それこそ文句なし。
着外でも、まだ勝負できるオッズが付いてきてくれることでしょう。
SWBCの権利は、、後半で行使する形になると思います。
果たして・・・この判断が凶と出るか吉とでるか・・・。

今のところは『大吉』がでてるので、、、期待したいところです☆
【誇れる3敗】
連日スタホしているにも関わらず、懲りずに今日もスタホしてきました。笑
社会人でここまで重度のスタホ中毒者も珍しいんではないですかねぇ、、、自分でさえ嫌気が差すと気があります。爆

昨日はP馬の流れが異常に良く、GⅠ勝P馬が多かったので回避したWBCCでしたが・・・今朝にスタホネットで確認すると、予想どおりP馬が勝利していましたよ。笑
9倍くらいのP馬が勝利してました。話を聞くと予想どおり6~7頭くらいP馬が出走してきていたらしいですよ。笑
あの時の回避判断は正しかったと思いました。


そして本日、、、主戦場に到着した時のレースは・・・偶然にも秋華賞。笑
昨日に出走させるつもりだったWBCCに出走させろと言わんばかりのタイミングじゃぁないですか。笑
幸いプレイヤーさんも少ないですし、迷わず出走です!!
『中3週』で挑みますから、、、前回のWBCと同じオッズのスライド『1.6』と予想します。
前回の『1.6』が、『中2週』の影響であっただけと思いこみたいところです。

果たしてオッズは・・・・?

【WBCC一覧】
080421_102612.jpg



1人気 1.9。涙


終わってますね。涙
『中3週』で、しっかりとした1権+恩恵の残ってる中でのWBCで『1.9』ですか。
一瞬、強力P馬がいるんじゃないの!?、、、なぁんて思いましたが、やはり単独出走です。

SSと㊤との違いは、まさにココですねぇ。笑
SSは結果さえ付いていれば、バケモノみたいなオッズを維持するんですが・・・㊤だと普通に悪化していくんですよねぇ。笑
フリーネオスターレス、、、まだ約半分の60週弱もあるのに、、どないしまひょ。爆

ここはWBC戦連帯率100%のスターレスの底力&強運に賭けるしかありません!!

ここをスンナリ勝って、2万の壁を越えてくれ!!


ラスベガスの大舞台・・・WBC5冠目を目指し、ネオスターレスはゲートに収まります。

ここまでオッズが悪くとも結果を残してきてくれていたスターレス、、、ここもそれを再現できるか!?


各馬きれいに揃った発走☆
フリーネオスターレスも好スタートを切った!
ここ数戦と同じ位置取り、最後方から3~4番手の位置。

縦長になった馬列のまま、、、注目せざる負えないエッフェル塔が見え始める。

エッフェル塔色は・・・・


青(消灯)!!!!


サイド馬はいない!!これはもらったでしょ☆


ネオスターレスは後方の位置取りのまま、1000m通過タイムが表示される。


1.00.2


WBCCにしてみれば、平均ペースよりやや遅い程度か!?

フリーネオスターレスは一気に動いて・・・神速一気!!!!
伸び脚の鋭さは、舞台は違えどSWBCのバイアリータークを彷彿とさせるような神速で、他馬を一瞬にして尻目に追いやった!!

青エッフェル演出+この突き抜け方!!・・・・期待どおり勝ってきてくれましたよ☆笑


【WBCC結果】
080421_102914.jpg


珍しく人気馬決着でしたねぇ。笑
それにしても、、、強い。
オッズが悪いのに、、、しっかりと『1着』をもぎとってくるあたり・・・『稼ぐ馬』の匂いがしますよね。笑
080421_102938.jpg



【WBCC成績】
080421_103117.jpg


WBCC 1着☆★ 

WBC5勝目☆★  

2万枚突破☆★  

素質はオッズを見ても分かるように・・・枯れ枯れです。汗
次のSWBCでぶっ飛んだら、、、高額GⅠで勝負できるオッズが果たしてついてくれるかどうか。涙
次のSWBCのオッズ予想は・・・3.7~3.8と予想します。
SWBCで勝負できるオッズは・・・これが最後だと思います、、、結果が出なければですがね。笑
ここのSWBCを勝てれば、恩恵だけで・・・なんとかやっていけるでしょう☆
それはバナナさんの神馬ヴァナエルニーニョ号でも証明されてますしね。笑

中3週で挑む6度目?のSWBC舞台。
昨日になにかのWBCを勝利した馬がJCに出走させてきていて、18倍とかいうオッズで笑いましたが、、、SWBCには出走させていなかったので、、当然、ここのSWBCに出走させてくることでしょう。
そのWBC馬の推移をスタホネットで確認すると・・・
WBC:19.8倍 1着
GⅡ :2.6倍  1着
GⅡ :1.8倍  着外
GⅠ :3.9倍  着外
GⅠ :10倍   着外

ってな感じで、W→GⅡという驚異のローテで目的不明な馬です。笑
そのあと結局GⅠだすなら・・直行の方がオッズは跳ね上がるんですけどね、、、自分の楽しみ方とは正反対な感じのスタイルのP馬が出走してくる気配でしたが、お構いなしに出走です。

果たしてSWBCのオッズは・・・・?

【SWBC一覧】
080421_112559.jpg


1人気3.9倍。 

まあ、予想と大差ないので予想どおりって感じですね。
もはや定番、、宿敵バイアリータークのハーフサイド+気晴らしBETで発走の時を待つ。

オッズの割には走ってくれている現状を見て、、ついつい期待してしまう。
3連勝を飾って店内殿堂3位を当確させてくれ!!

最近気づきましたが、、電車が発走してくるときはゲートが開く少し前にサテ画面の左端に見えるんですね、、、まあ、、今回は見えてこなかったので電車はいませんでしたが。爆

そんなこんなでゲートが開いて発走を迎えた14頭。

ここでもネオスターレスの位置取りは最後方から3番手の位置・・・最近の位置取りは、もはやここが定位置です。
最後方は宿敵バイアリータークかと思いきや、、、ラムタラ。笑
後方から2番手に宿敵バイアリータークが馬体を揺らしている。

ハナを切っているのは、もはや誰と言わなくとも想像に難しくない白き馬体・・・オルコックアラビアン。
この白き忘却の始祖によって作り出されるペースから目が離せません。

そうして迎えた1000m通過タイムは・・・・0.57.3

若干早いペースか!?

坂を下り始めたあたりで、、各馬の動きは忙しくなる!!
バイアリータクらを含めた後方の馬も次々と前線を目指し急追!!!



ただ1頭を除いては、、、ですがね。涙



フリーネオスターレス・・・まったく動きなし。涙
上昇する素振りすら見せず、直線へと入ってきて・・あとは見せ場もなく馬群に沈んだ。
勝ち馬は・・・・・・?

【SWBC結果】
080421_112917_20080421162248.jpg


ラムタラって。爆
しかも他P馬にも先着を許しただけでなく、宿敵バイアリータークにも敗退。
良いとこなしですよ、はい。

まあ、、、気晴らしBETが実を結んで1000枚程ゲットしましたけどね、、、それでも冷奴でましたが、何か?爆

【SWBC成績】
080421_113043.jpg



SWBC 9着。涙

さてさて、、恐れていた状態になっちゃいましたよ。笑
まったく、、、素質枯れが見え始めたとこで・・・この結果。汗
海外高額は厳しいでしょうねぇ、、、多分。なので、次は恩恵だけでオッズを叩きだせるジャパンカップを選択します。

、、、、とか言いながらもP馬の出走状況を見ながら、結局選択したのは『香港C』の舞台。
フリーネオスターレスにとっては初の舞台『ジャンティン』です。
ここを制すれば・・・『11冠馬』ですよね?笑
同じレースを制した場合は、どう表現するのかは分かりませんけど、、、
皐月・日本ダービー・菊花・キングジョージ・凱旋門・WBCS・WBCM・WBCC(2回)・WBCT・SWBCと、GⅠ勝利数は『11勝』ですけど、レースの種類は10種類ですからね、、やっぱり今は10冠馬なのかな?笑

香港Cの予想オッズは・・・2.0倍と思います。
恩恵が残っているとはいえ、、もはや素質は枯れ枯れです。フリーズでさえSWBCでぶっ飛んだ最後の方は1倍代付きませんでしたからね。

果たして香港カップのオッズは・・・・?

【香港C一覧】
080421_143831.jpg


1人気1.6倍☆★ 

おおお☆
まだ1倍代付いてくれますか☆これは嬉しい誤算です♪笑
P馬の多かったジャパンカップを回避して正解でしたね、ほんとに♪
SWBCで見せ場なく沈んだ嫌な流れを断ち切って欲しいところです。

真っ赤に染まったメイン画面で香港カップのファンファーレは終音し、、各馬がゲートに収まった画面へと切り替わる。


漢字の羅列で飾られた掲示板などが景色の雰囲気を引き立て、ゲートの開音が鳴り響いた!!


10冠馬として、11もの大金星を手にした星馬フリーネオスターレス。
その位置取りは、近走と同じく最後方から4番手。

残り距離が徐々に短くなるに連れて、、ジワジワと上昇する動きを見せるスターレス。
1000mを通過したタイムは・・・・

0.59.8

中距離GⅠとしては平均ペース程度で、わずかに早いくらいか!?

少し仕掛けが早いか!?と思う地点で、星馬フリーネオスターレスの神速一気が蘇る!!


前との差を瞬時に詰めて、次元の違う伸びで置き去りにした!!


SWBCの敗戦を感じさせぬ神速で、、、GⅠ:12勝目を飾った☆

【香港C結果】
080421_144037.jpg


ここでもまた、珍しく人気馬決着。笑
SWBCだけ大荒れでしたね、、、前残りだったなら諦めも付きますけど、最後方にいたラムタラに負けたんですからね、、、展開的には有利だったはずなんですけどね、、、と、ぶり返して愚痴を言ってみる。爆


【香港成績】
080421_145201.jpg


香港C 1着☆★ 

GⅠ:12勝目の・・・11冠馬?★笑  

強い、、、オッズは弱いですが、『結果』が強い。汗
何より、『2着』ではなく、『1着』をもぎ取ってくるところが強烈に強いです。
大抵は2着や3着が多くて、そのままズルズル~・・・ってのが多いと思うんですが、ネオスターレスは『1着』をもぎとってきますからね、、、『稼ぐ馬』の特徴そのままですね。

しっかりと『1権』をとってきましたから・・・このままWBCTに直行です。
目立つP馬もいませんでしたから、おそらく単独出走できるでしょう。
予想オッズは・・・2.8~2.9。いや、、ほんとは3倍代中盤くらいまで悪化するんじゃないかなぁ、、って思ってはいたんですが、あえて強気の予想で『2倍代ギリギリ』の予想。

そして表示されたWBCTのオッズは・・・・?

【WBCT一覧】
080421_145401.jpg


1人気3.0倍。 

痛々しいオッズですね、やっぱり。笑
やはり2倍代も無理でしたか・・・とうとう来ちゃいましたね、終焉間近が。涙

オッズは相変わらず悪いものの、、、唯一の頼みの綱は『WBC連帯率100%』の実績だけです。
スタホでは何のデータにもならないデータかも知れませんけどね、、、オッズが悪い以上、ココにしか望みを賭けれるとこがないです。涙

予想どおりの単独出走ですから・・・ここは赤風車に期待しますよ。笑


底力を信じて挑んだWBCTのゲートが開き、14頭の熾烈な戦いが始まった。


星馬フリーネオスターレスは最後方から4番手の位置取りで、、もう見慣れた定位置でレースを進める。
発走ランプは、あえて目をつぶり見ていないため・・・期待値を持てるのは『オッズ』と『演出(赤風車など)』のみです。
今回の風車は何色だ・・・・?


風車の色は全くもって普通・・・の『白』。涙


早くも嫌なイメージが頭をよぎる。
1000m通過タイムは・・・・

1.00.2

とくに遅くもなく早くもない、そんなペースで通過した。
フリーネオスターレスには神速一気の素振りはなく、、、ゆっくりと、、、ゆっくりとジッワジワと上昇している程度で、勝負どころでは先頭から5~6番手の位置まで浮上してきた!!

騎手の手は激しく前後し、、仕掛けている様子は明らかだが・・・騎手の派手な挙動ほどネオスターレスの動きはなく、伸びない、、、伸びない。涙

しかし、、どれでも3番手まで押しあがった!!

意地を見せるネオスターレス!!!

ランプは黄色赤色黄色赤色に変色するだけで、、なかなかレインボーMAXにはならない!汗

伸びあぐねてはいるものの、、競り合っている他馬の勢いも、それほどなく・・・なんとか2着は確保できるか!?と思ったところで・・・・・・・




ランプMAX、レインボー!!!!! 


【WBCT結果】
080421_145733.jpg


ほんとにオッズの割には走ります。笑

【WBCT成績】
080421_150012.jpg



WBCT 1着☆★  

これで全成績・・・・ 16-3-3-3  


唯一の着外『3』はすべて、SWBCでのものです。
スタホにおいて、SWBC以上の舞台は存在しないので・・・むしろ、ほかで着外に沈まずに、最高峰の舞台で沈んだ『3敗』なら十分すぎるほど誇れる3敗ですよ。笑
って、、、自分を慰めているだけですけど、何か?爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーネオスターレスの軌跡】
120:調教、御当地飼葉、追い切り
119:きさらぎ:1人気2.5倍 2着(P馬2頭)
118:調教、2着飼葉
117:調教、御当地飼葉、追い切り
116:弥生賞:1人気2.1倍  3着(P馬1頭)
115:調教、3着飼葉
114:調教、御当地飼葉、追い切り
113:皐月賞:1人気2.5倍 1着(P馬2頭)
112:調教、飼葉メロン
111:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
110:ダービー:1人気2.0倍 1着(他P馬1頭)
109:調教、飼葉メロン
108:調教、御当地飼葉
107:WBCM:1人気4.2倍 2着(怪物2冠馬5.7、サラ黄権8.0倍)
106:調教、W2着飼葉
105:調教、御当地飼葉、追い切り
104:菊花賞:1人気1.3倍 1着
103:調教、飼葉3冠ケーキ
102:調教、御当地飼葉
101:極秘(追い)、御当地飼葉
100:SWBC:4人気5.6倍 4着
99:調教、飼葉アイス
98:調教、御当地飼葉
97:WBCS:1人気2.5倍 1着
96:調教、飼葉まつたけ
95:調教、御当地飼葉
94:SWBC:1人気4.5倍 5着
93:調教、飼葉アイス
92:調教、御当地飼葉、追い切り
91:キングジョージ:1人気2.0倍 3着(P馬4.6あり)
90:調教、飼葉ダージリンティー
89:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
88:凱旋門:1人気1.4倍 1着(P馬7.8あり)
87:調教、飼葉高級フランス料理
86:調教、御当地飼葉
85:WBCC:1人気2.4倍 1着(P馬8.9あり)
84:調教、飼葉まつたけ
83:調教、飼葉:幻の日本酒
82:調教、飼葉ハーフメロン
81:SWBC:1人気4.7倍 2着(P馬5.1あり)
80:調教、飼葉栄養ドリンク
79:極秘(追い)、御当地飼葉
78:WBCM:1人気1.6倍 1着(P馬6.4あり)
77:調教、飼葉まつたけ
76:調教、御当地飼葉
75:調教、御当地飼葉
74:SWBC:1人気3.6倍 1着(P馬39倍あり)
73:調教、飼葉トリュフ
72:極秘(追い)、御当地飼葉
71:WBCT:1人気1.6倍 1着
70:調教、飼葉:高級キャビア
69:調教、飼葉:ハーフメロン
68:調教、御当地飼葉
67:SWBC:1人気2.7倍 3着
66:調教、飼葉:栄養ドリンク
65:調教、御当地飼葉、追い切り
64:キングジョージ:1人気1.4倍 1着(P馬7.6あり)
63:調教、飼葉:ロイヤルミルクティー
62:調教、御当地飼葉
61:調教、御当地飼葉
60:WBCC:1人気1.9倍 1着
59:調教、飼葉まつたけ
58:調教、飼葉
57:調教、御当地飼葉
56:SWBC:1人気3.9倍 9着
55:調教、飼葉
54:調教、飼葉、追い切り
53:調教、飼葉、追い切り
52:香港C:1人気1.6倍 1着
51:調教、飼葉:ツバメの巣
50:調教、飼葉
49:調教、飼葉
48:WBCT:1人気3.0倍 1着
47:調教、飼葉まつたけ
~現在~

素質面は、もう期待できませんが・・・1着をもぎとってきてくれているので、次のSWBCももぎ取ってきてもらいたいところです!!!
、、、といっても、次はこのままSWBCに直行しません!! 
弱気判断と思われようが、全く構いませんよ。笑
実際、弱気な判断なのでね。次は・・・なるべくなら恩恵でオッズを叩きだせるジャパンカップが理想ですね。そこでもP馬が殺到しているようなら、海外の高額GⅠに出走します。
次のSWBCでぶっ飛んだら、今度こそ間違いなく高額GⅠでは勝ち目けオッズはでないので、、、まずはWBC出走の権利を取りに行きます。
ここまでWBC戦は連帯率100%ですからね。オッズが悪くても好走してくれる可能性も無きにしも非ず・・・ってことで、この判断です。
フリーレアプレジレイの時には、似たような場面でSWBCに直行して敗退・・・次に選択したのはフェブラリーで、なんとか1.9倍で勝利。
そのあともWBCSに直行して6倍代で着外で、そのあとは過去記事を見てもらえば分かるように見せ場もなく惨敗続きで引退。
あの場面で、少し思っていたことが・・・今回のSWBC権利残しの、WBC恩恵を頼ってWBC出走権利の獲得の戦略です。

こういった場面っていうのも、そうそう巡り合えませんし・・・今回は色々と試して経験してみますよ☆笑
失敗したらしたで、、、もう今後は、この判断しませんしね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【スターバックスさん】
遅れてすみませんでしたね。汗
最低限の結果を残してくれていたので、、WBCのオッズも期待してたんですけどね、、、もう枯れてました。爆
幸い結果が付いてきてくれているので、、、もう少し頑張ります☆笑


【ほちゃさん】
どうもです☆
とりあえず・・・フリーレアプレジレイの枚数は更新しましたけど?爆
>>>言うことで、ネオスターレスの登録は不可(爆
>>>ハニャーンのみ認めます(爆

いぢめですか?爆

あ、、きままさんからも直接返事を頂きまして、、、少し誤解をしていたようです。汗
説明ありがとうございました☆


【アキさん】
ありがとうございます☆
>>>もうそんなに使わないでしょうからSHください!爆

いやいや、、、永久株権なんて5万SHですよ?ボンボンけし飛んでますから!!爆
まあ、、、メダル1枚=2SHでよければ、、、交換しますけど、、いかが?爆


【きままさん】
少し辛口で返事しちゃってごめんなさい☆
解釈をまちがちゃっていたみたいで、、、少し辛口に。涙
自分は全然怒っていませんから、、、今後も仲良くよろぴくです☆


【くれあさん】
ありがとうございます☆
ゴールドまであと1万?笑
2頭全漬けして引退+問題全問正解で到達ですね!!ガンバです☆
自分は・・・シルバーのファインモーション株とディープ株が一番欲しいです。爆


【カフェさん】
ありがとうございます☆
今回もメタルキングを交わしましたけど?うひょひょー
ガメラさんとチームワークで牝馬誕生させちゃってくださいね!!笑
次はそろそろ3万馬出すかな?にやり


【ディスティニーさん】
ありがとうございます☆
一番大きいところで少し手こずってますが、、、素質の割には十分稼いでくれていますよ。笑
次はいつになるかわかりませんが、、、次の始動馬も頑張ります☆


【チョップリンさん】
ありがとうございます☆
中2週では㊤では無理ですね。最後まで絶対持ちませんよ。汗
なんせ、、、まだ40週強も残ってるのに、この有様ですからね。笑
全レース全勝しないかぎりは厳しいと思います。
>>>八百長フリーさんには、ボクの「超ハズレ引きの呪い」をプレゼントいたします笑

あ、、そのせいでSW9着とかいう最悪な着順になったんですね?怒

皐月賞取ったんですか?いいなぁ~・・・明日にはおいしいもの届くだろうなぁ、、、ね?爆

凄い配合で、凄いスライドでしたね。笑
やはり引きが全てですねぇ・・・そういった意味では、スターレスの成績は素晴らしいですよね。笑
稼ぎまくってくれるのを期待してますよ!!!
エスエスノダバーッ!!笑


【ローデストさん】
ありがとうございます☆
なんとか3万に乗せたいんですが、、、、正直厳しいですね。汗
今回の消極的戦略がどう出るか・・・見ものですよ?笑


【CO○Nさん】
えぇ、、、完全制覇ですよ?笑
似たような数字ですけど、、、CO○Nさんのはタイトルなしですねぇ~♪勝った♪爆


【フライトさん】
ありがとうございます☆
スタホは我慢が必要ですからね、、、本命馬を挑発で出せば、相手の思うつぼですよ。笑
我慢が足りませんね!!棒は我慢強いくせに・・・。ボソ


【新星さん】
ありがとうございます☆
ギャロップはねぇ~・・難しいですよね。汗
待ってますよ☆一流ジョッキーになるまでね?うひひ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、、ですが、現状で前作の始動馬フリーレアプレジレイの枚数を超えました☆笑

■フリーレアプレジレイ(23370枚)

■フリーネオスターレス(現役23950枚)

500枚ちょっとだけ更新ですね。爆
【FREE NEO STARLESS】
相も変わらず朝から主戦場へ行ってきました。
これこそグッドタイミング☆というような感じで、主戦場に到着した時のレースは『香港カップ』☆
開店と同時に、そのタイミングということもあって有力P馬の存在は不明確ですが・・・プレイヤーさんが少ない時にWBCTを迎えられる好機は、そうそうないです!!
主戦に到着してわずか15分ほどで、早くもフリーネオスターレスは始動します!!
WBCラリー制覇+WBC4冠+WBC完全制覇の懸った重要な1戦・・・ここをスンナリ取れると、無駄な欲(WBC完全制覇らラリー関係)を取り除けます。
なんとか3連勝を果たしてほしいところ。
予想オッズは・・・1.4倍。
SWBC2着→1.6だった事を考えて、SW1着恩恵でのオッズ良化を期待します!!

果たしてWBCTのオッズは・・・・・?

【WBCT一覧】
080420_101730.jpg


1人気 1.6倍☆★

う~んんん・・・単独で1.6ですか。
やはり素質面での弱さが原因で1.5以下が出ないんですかねぇ。汗
それとも適正距離の影響かな?
オッズには少し不満が残りますが、、素質面での影響が露骨に表れ始めていると受け止めておきます。

オッズよりも問題なのは『結果』。
しっかりと勝利して、、、WBC完全制覇を果たしてきてくれ!!
そうすれば、、WBCラリー制覇(2000枚)+WBC勝利(2000枚)+騎手(100)枚の計4100枚ゲットの、、、30000SH(WBC4冠+完全制覇分)でやっとゴールド会員になれます☆笑
1着をもってきてくれたら、、、いろんな意味で非常に美味しい事ばかりが満載です☆


祈るような想いでWBCTの一覧を眺め、発走を待つ。

今まで、スターレス以外の馬でも何度か1倍代で挑戦したWBCT、、、しかし、その度に惜敗や惨敗まで様々なことを経験してきました。
正直、イメージの最悪な舞台です。笑
なんせ、スンナリWBC4冠や完全制覇を達成させてもらった記憶がありませんからね。大抵は、ここでこけて、、権利どり→再度挑戦→なんとか達成!!ってなパターンばかりでした。

今回のネオスターレスは、今までのジンクスをいくつか打破してきてくれています。なんとか、ここでのジンクスも打破してもらいたいところです。

優駿14頭がゲートに収まり、、、、ガシャン!!という奇音と共に全馬発走!!!

ネオスターレスは、ここ数戦は好スタート続き!!
そしてここでも好スタートを切り、、位置取りは最後方から4番手。

各馬、これといった大きく目立った動きも見せずに馬列は縦長のまま、、落ち着いた雰囲気で淡々とレースを進めている。


注目すべきは、やはり1000m通過タイムと風車の色!!


初めに見えてきたのは風車!!色は・・・・・?


赤風車!!! 


サイド馬も他P馬もいない状況での赤風車!!
小さくガッツポーズ☆

赤風車に興奮しながらも、すぐに1000m通過タイムが表示される。

1.00.2


WBCTにしては、やや遅いですが・・・ほぼ平均ペース!!
ネオスターレスはジワッ・・・ジワッとゆっくり・・・ゆっくりと前線へ上昇している。
現在位置は丁度馬列の真ん中くらいまで浮上してきていて、先頭から6~7番手。

スターレスと一緒に後方に位置取っていた数頭も動き始め、、馬列は目まぐるしく変化していく!!
残り600mを過ぎたあたりで・・・・

フリーネオスターレスの伸びはより一層鋭くなった!!


先行勢を強襲し、、ネオスターレスが頭一つ先頭に躍り出た時点で、完全に勝負あり☆

後方からの追撃を目論む数頭がいるものの、見て取れる勢いほど差は縮まらず・・・やっとネオスターレスの馬体まで1馬身、、、、と思ったところでは既にセーフティリードのゴール板手前。

【WBCT結果】
080420_102052.jpg


スンナリ勝てて凄く嬉しいです♪

【WBCT成績】
080420_105228.jpg


WBCT 1着☆★ 

WBC4冠&WBC完全制覇達成☆★  


これで、フリーネオスターレスは『9冠馬』♪
念願のゴールド下会員にもなれて、ウォーエンブレム株もゲット☆笑
ラリー制覇分のメダルもゲットしてウハウハです♪笑

その後はSWBC連投を避けて回避し・・・次のクールのSWBCまで待機。

遊び馬サラを作成して、、桜花→NHKと連勝して『ラインクラフト』株をゲット☆笑
さらに、、そのまま『テイエムオーシャン』株を狙って秋華賞に出走するも・・・P馬多数でオッズも悪く3着に敗れて、テイエムオーシャン株ゲットならず。笑
まあ、、そう上手くは行きませんよね。笑

さらに、未出走やら素質確認1戦馬などを漬け終えて、それぞれC馬で回して・・それぞれ怪物㊦といった感じの馬が誕生。笑
ネオスターレスの次の始動馬の準備も着々と進んでいます☆

遊び馬を使っていれば、あっという間に時間は過ぎて・・・SWBC間近までやってきました。
これから先のSWBCは『中3週』で挑戦させます。
どこかで1っ回でもぶっ飛べば、そろそろ素質が怪しくなってくる頃なので・・・少しでも良オッズで挑めるように、要所要所で『中2』・『中3』を出し入れして行こうと思います。

次のSWBCの予想オッズは・・・2倍後半。2.8~2.9ってところが妥当ですかね?
素質が本格的に危ない状況なら『3.0~3.2』ってところだと思います。

果たして5度目のSWBCのオッズは・・・・?


【SWBC一覧】
080420_135610.jpg


1人気2.7倍☆★


おお☆★予想より良いオッズで少し安心しましたよ♪笑
このSW2.7、、、フリーズ以来のオッズですね。笑
まあ、、、フリーズは2回の2.7倍でぶっ飛んでいるので、全然印象は良くないですけど。笑

今回も宿敵バイアリータークをハーフサイドして、、気晴らしBET!!
どの馬がきてもハズレなしですよ・・・損する可能性は大ですが。爆

さすがに王道2週目、、、ドキドキ・・ドキドキ・・・という動悸と共に、手に汗握って発走の時を待つ。

ネオスターレスの勢いが良いだけに、期待も膨らみます。
その期待を後押しするSWBC2倍代。2つ目の大金星となるか!?


運命の発走!!!


きれいに揃った発走も、各馬が自分の位置取り確保の為に動く事によって、すぐに馬列は縦長になった。

ハナを切っているのは、想像通り、、、白き忘却の始祖オルコックアラビアン。

2番手にセントサイモンと続き、、ポツン・ポツンと馬体が離れて3番手~6番手くらいまでが一団となった先行勢。

ネオスターレスの位置取りは・・・ここでも後方から4番手。
最後方は宿敵バイアリーターク。


電車の演出は残念ながら影を潜めた。


淡々といつもどおりの流れで展開されるのかと思いきや、、、ネオスターレスは定位置で落ち着かない。汗
発走直後は最後方から4番手の位置も、、、距離が進むにつれてゆっくりと・・・ゆっくりと前へ前へと歩を進めていく。
位置取りも、、最後方から4番手・・・5番手・・・6番手・・・中団位置・・・と動きを見せて、1000m通過タイム・・・

0.57.6

とやや早いペースが表示されたときには、脚質『差し』のような位置取りで最後の直線へと向かっていく!!

スターレスの動きは非常に鈍い!!!

伸びてはいるものの、、先頭を捕らえれる勢いは見てとれない!!汗

バイアリータークのランプはレインボーMAX!!
それに刺激を受けたようにフリーネオスターレスのランプもレインボーへと変化し、、やっといつもどおりの鋭い末脚が蘇った!!!

距離はもう残すところわずか!!

苦しそうな伸び脚で最前線を目指すネオスターレス!!!

次につながる結果を残せるか!?



【SWBC結果】
080420_135916.jpg


王道からは外れたものの、、あの演出であの展開からしてみれば十分です!!笑
とにかく次につなげてくれました♪
宿敵バイアリータークよりは先着してるしね。笑

【SWBC成績】
080420_140628.jpg



SWBC 3着☆★

もろ着外っていう結果じゃなくて良かったです。笑
3着でも『250枚』ですからね、、、着外に比べれば大きな上積みです♪

これで再度権利どりからになりますけど、、、ここまで強い結果を残してくれていますから期待しちゃいますよね、1着を。笑


全成績 12-3-3-2

4着以下がSWBCの2回だけって特徴がいいところですね。笑
他ではしっかりと、わずかながらに上積みしてきてくれていますからね。WBCに関しては連帯率100%ですからね、、、このままの調子で後半も頑張ってほしいところです。笑


漬け作業なども進めながら、、、数時間が経過・・・・



キングジョージ間近までレースは流れてきました。
キングジョージの出走登録状況はP馬1頭のみ。
宝塚記念を10倍前後で勝利していた馬が、そのまま中2週で出走させてきました。
怪物にぶつける強気行動をとった以前の事を思えば、この程度の馬で怖気づく訳もなく・・・構わず出走です。笑
ネオスターレスの近5走【SW2着→W1着→SW1着→W1着→SW3着】が表示されれば・・・逆に怖気づくP馬が多く、、、キングジョージの登録状況を見ていた数人が画面を切り替えてましたよ。笑

予想オッズは・・・割れも考慮して『1.5倍』。
G1勝ち馬の恩恵がどこまで影響するかが鍵ですね。

【キングジョージ一覧】
080420_155115.jpg


1人気 1.4倍☆★


お☆割れの影響はないみたいですね。笑
しっかり1.4付きました。単独なら1.3付くのかなぁ?・・・たぶん、無理だと思うんですけどね。笑
それを考えれば今回は割れなしと思った方がいいですね。
相手は2人気7.6倍・・・まあ、そんなもんでしょう。


ネオスターレスにとっては2度目の舞台・アスコット競馬場。
前回は怪物を真っ向勝負で2.0倍3着に沈みました。
今回はそれなりのオッズがでていますから、、、当然好勝負を期待します!!


極東やカイロ、ラスベガス、ロンシャンやシャティンと、どの一級競馬場とも違った雰囲気で繰り広げられるキングジョージ。
この場が、フリーネオスターレスにとっての『GⅠ:10勝目』を飾るメモリアルレースとなるか!?


静まり返った競馬場は、ひとつの扉が開くことで沸き返る!!


発走からすぐに馬列は縦長。
フリーネオスターレスは、、ここでも最後方には位置取らない。
最後方位置は他馬に譲って、スターレスは最後方から3番手。

スターレスの位置取りが変化したことを過剰に気にしてしまうのは、今までの最後方イメージが強いせいだろうか?汗

これといった目立つ逃げ馬はいない。
スターレスの脚質が追いということもあって、スローペースの展開だけは避けたいところ。

しかし、、、そうも上手くは運ばない。


1000m通過タイム 1.02.4!!

スローペース!!汗
前回の1分3秒ほどの酷い超・超スローペースではないものの、遅い!!汗

それを察したのか、、、スターレスはWBCTやSWBCの時のように早めに動き始め上昇する!!

距離はまだ残っているものの、前との差は思ったほど縮まらない!!汗
それでも、流石の神速一気!!!

伸び始めたら、その鋭さはバイアリータークの末脚に酷似するようなキレを見せる!!

粘っていた3頭のうち1頭が後退し始めた。
残った2頭を捉えにかかるスターレス強襲!!!

並んだ!!!


あとは置き去りにするだけ!!!

よし!!伸びろ!!

ん!?

・・・んんんん?汗

並んで止まった末脚。汗

並んだまま100mを切る。汗

まだ抜いてない!!併走!!併走!!

ん~・・・3着パターンの雰囲気が・・・・・汗汗



・・・・って諦めかけたら、二の脚炸裂!!


【キングジョージ結果】
080420_155553.jpg


キングジョージ 1着☆★

GⅠ:10勝目で・・・10冠馬!!!!  


順調に最高の結果をもぎとってきてくれたので、、このままWBCCに出走!!・・・って思っていたんですが、P馬の流れが異常に良く・・・WBC出走権利を持った馬、オークス馬・宝塚馬・スプリンターS馬・皐月、ダービー2冠馬と、WBCCに出走してきそうなP馬が、自分で把握できている中だけでも『5頭』ほどいたので、、、帰宅の判断をとりました。
昨日に・・・当たって砕けたくなけりゃぁ、そっちが避けろ!!精神、、を記載したんですけど・・・さすがに自分の納得いかないタイミングでは後悔しますからね。笑
なので、これに変更しときます。笑→当たって砕けたくなけりゃぁ、そっちが避けろ!!精神。(時と場合によって臨機応変に判断しよう♪)爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーネオスターレスの軌跡】
120:調教、御当地飼葉、追い切り
119:きさらぎ:1人気2.5倍 2着(P馬2頭)
118:調教、2着飼葉
117:調教、御当地飼葉、追い切り
116:弥生賞:1人気2.1倍  3着(P馬1頭)
115:調教、3着飼葉
114:調教、御当地飼葉、追い切り
113:皐月賞:1人気2.5倍 1着(P馬2頭)
112:調教、飼葉メロン
111:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
110:ダービー:1人気2.0倍 1着(他P馬1頭)
109:調教、飼葉メロン
108:調教、御当地飼葉
107:WBCM:1人気4.2倍 2着(怪物2冠馬5.7、サラ黄権8.0倍)
106:調教、W2着飼葉
105:調教、御当地飼葉、追い切り
104:菊花賞:1人気1.3倍 1着
103:調教、飼葉3冠ケーキ
102:調教、御当地飼葉
101:極秘(追い)、御当地飼葉
100:SWBC:4人気5.6倍 4着
99:調教、飼葉アイス
98:調教、御当地飼葉
97:WBCS:1人気2.5倍 1着
96:調教、飼葉まつたけ
95:調教、御当地飼葉
94:SWBC:1人気4.5倍 5着
93:調教、飼葉アイス
92:調教、御当地飼葉、追い切り
91:キングジョージ:1人気2.0倍 3着(P馬4.6あり)
90:調教、飼葉ダージリンティー
89:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
88:凱旋門:1人気1.4倍 1着(P馬7.8あり)
87:調教、飼葉高級フランス料理
86:調教、御当地飼葉
85:WBCC:1人気2.4倍 1着(P馬8.9あり)
84:調教、飼葉まつたけ
83:調教、飼葉:幻の日本酒
82:調教、飼葉ハーフメロン
81:SWBC:1人気4.7倍 2着(P馬5.1あり)
80:調教、飼葉栄養ドリンク
79:極秘(追い)、御当地飼葉
78:WBCM:1人気1.6倍 1着(P馬6.4あり)
77:調教、飼葉まつたけ
76:調教、御当地飼葉
75:調教、御当地飼葉
74:SWBC:1人気3.6倍 1着(P馬39倍あり)
73:調教、飼葉トリュフ
72:極秘(追い)、御当地飼葉
71:WBCT:1人気1.6倍 1着
70:調教、飼葉:高級キャビア
69:調教、飼葉:ハーフメロン
68:調教、御当地飼葉
67:SWBC:1人気2.7倍 3着
66:調教、飼葉:栄養ドリンク
65:調教、御当地飼葉、追い切り
64:キングジョージ:1人気1.4倍 1着(P馬7.6あり)
63:調教、飼葉:ロイヤルミルクティー

~現在~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【フライトさん】
どうもです☆
全然怒ってないよ♪笑
>>>上の絵みたいな『気持ち悪い』ハートは書けませんが許してね(ハート☆)

あ、やっぱり前言撤回・・・怒ってますけど?爆


【ローデストさん】
ありがとうございます☆
いえいえ、、熱くなってしまうときもありますよね♪
自分こそすみませんでした★


【スターバックスさん】
ありがとうございます☆
>>>質問版に載せているのでよかったらアドバイスください!

すんません。完全に乗り遅れてまして。汗
あとで掲示板をしっかり確認してご返答させて頂きますのでお許しを!!


【きままさん】
ありがとうございます♪

>>>それは、予想オッズです! 次のワールドのオッズは・・・・とか、 スーパーのオッズは・・・・・とか・・・・・・ やってますよね。
>>>いつも思うんですよ、僕の馬ならその戦績で、そんな予想はしねーよ! そんなつくわけねぇーじゃんって・・・・・

随分と手厳しいコメントですね。笑
オッズを予想して楽しむのもスタホの楽しみ方のひとつじゃないですか☆笑
『きままさんの考え方や楽しみ方』=『フリーの考え方や楽しみ方』ではないので、、自分の楽しみ方を指摘されるのは気分が優れませんね。
ましてや、楽しみながらブログを書いている側としては、、別に悪いことを書いてるわけでもないのに、なんで・・・?って気になります。
オッズ予想をする・・・ということは、それである程度オッズ推移の知識にはなると思うんですよ。それが間違っていようと当たっていようと関係なく。
それで得た知識でアドバイスできたりすることもあるので、、厳しい指摘は勘弁してください☆
これが自分のブログスタイルなので☆★笑

>>>オッズ良くする秘訣あるんですか(笑

特にないです☆笑
考えて工夫している事といえば、『中2週』と『中3週』の出し入れのタイミングだけですね☆
あとは、なるべく能力上昇効果のある『特殊餌』を中心に与えるようにしています☆
御当地飼葉の効果は不明なので、なんとなく使っていますけどね。笑

COINさんも末恐ろしい末脚で急追してきてますもんね。笑
スタホネットで確認していますので、、状況は存じていますよ☆笑
少しでもきままさんの馬に近づけるように頑張ります!!
まあ、、、まだ尻尾さえ見えていませんけど。爆

ちょっと辛口入りましたけど、お許しください☆


【チョップリンさん】
ありがとうございます☆
>>>応援はしていません!!爆←嘘ですよ、恐らく笑

マジでしょ!!!爆

>>>とっても上手な投げキッスの絵ありがとうございます笑

けなされるより、いぢめ感があるコメントですよね?爆

>>>そして、気になる皐月賞・・・フリーさんはどの馬にかけますか?

えぇ~っと、、、、
◎キャプテントゥーレ
○タケミカヅチ
▲マイネルチャールズ
△レインボーペガサス
△レッツゴーキリシマ
×ブラックシェル

です!!当たったら、、、何くれるんですか?ドキドキ。爆

それにしても強烈な配合を持ってきましたね。汗
チョップリンさんは、いつも凄い強烈な馬を発動させてるイメージなんですけど?汗
凄い!!


【デットリさん】
ありがとうございます☆
投資なしで2万枚は強烈ですね!!凄い☆
>>>あとその赤権馬が2着ってことは大分馬券あたったのでは?ウマー

普通に飼葉アイスキャンディーでしたけど、何か?爆


【カフェさん】
メダル補充は気合でなんとかなるでしょ?笑
間に合わない?んんん?
副管理人は・・・3万縛りですよ?爆


【テイカーさん】
ありがとうございます☆
自分もスンナリいくとは思っていなかったんですが、、、スンナリ制覇できました☆笑
新主戦でも頑張ってスタホしちゃってくださいね!!!応援してます!!


【くれあさん】
>>>ほどほどっていったのにぃ~~(涙)

2万にも届いてないので、対抗戦の中でみれば『ほどほど』どころか『まだまだ』ですよ。笑
赤権馬との叩き合いには、ほんとにハラハラさせられました。汗
正直、負けたと思いましたからね、あの瞬間は。ホッ

>>>でも3着と予想します。そろそろ制御が・・(笑)

オッズは予想より悪く1.6でした。やはり㊤では、そこまで極端なオッズは期待できないようです。
でも、、、制御?を振り切って達成しましたよん♪笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現在厩舎状況】
①フリーネオスターレス
②怪物㊦
③怪物未出走漬け
④サラ㊥(GⅠ連勝→秋華賞2.2倍3着状態)


フリーネオスターレスの今後は、タイミング次第で出せるWBCに出走って感じです。
ここは『中3週』で出走させるつもりです。
もし、SW1着→WBCT1.6・・・という、あのオッズ推移が『中2週』の影響なら、ここは『中3週』で挑むことが堅実かな、、、という判断です。
次のWBCのオッズと結果次第で、ローテを組み立てていこうと思います☆
【8冠馬】
今日も朝からスタホしてきました。笑
記事タイトルからもご想像できるでしょうけど、、、内容は当然フリーネオスターレスのついてです。



昨日に・・・・3度目のSWBCでやっと『2着』をもぎとってきたネオスターレス。
次は当然、そのままWBCに直行です。
WBCS・WBCCとWBC2冠を達成したので、目指すは3冠!!
次はWBCMかWBCTのどちらかです。
出走する前から不吉な予想をするのは、、、あれですけど、もし次のWBCで着外のなんてしまった場合は、再度・・・権利どりスタートになります。
WBCTを選択して敗退すれば・・・次の権利どりまでは2時間ほど先のキングジョージか凱旋門までお預け、、、、、、待つのが面倒です。爆

なので、次のWBCは『WBCM』に決定!!笑
幸いにも、主戦場に到着した時のレースは青葉賞・・・WBCMで確定ですな。笑
開店と同時に入店したので、、有力P馬の存在はわかりませんが・・・確認できた馬はオークスでの一頭。3戦目で恩恵なく4.0倍?くらいだったのでサラは確実にありそうな感じ・・・んで、その馬が勝利する。笑
そのプレイヤーさんのスタイルからして、次は秋華賞だろうな、うん・・・WBCMには出走させてこないでしょ、多分。

そんなこんなを考えながら、オークスを過ぎれば・・・あっという間にWBCM前の安田記念。
ネオスターレスを入厩させて、、スタンバイOK!!さぁ、WBC3冠の舞台へ!!
ネオスターレスのWBCMの予想オッズは・・・『1.5』です。
さすがに1.4は厳しいでしょうね、、、多分。

果たしてWBCMのオッズは・・・・?

【WBCM一覧】
080419_103605.jpg


1人気 1.6倍☆★

あれ?1.5も出ませんでしたねぇ、、、って、あの馬が出てきてるし。爆
先ほど話したオークス馬、、まさかここに出てくるとは思いませんでしたよ。汗
1権で6.4・・・まあ怪物㊦~サラ㊤って感じですね。
果たして、、このWBCMの結末はどうなるのか?


スターレスが初WBCの舞台として挑戦したのが、このWBCMの舞台・極東競馬場。
その時は牝馬2冠馬にしてやられて、2着敗退。
そして、、、偶然にも今回の相手P馬もオークス馬。
いろんな意味でリベンジ!!

スターレスの適性距離は分かりませんが、配合からしてダートは問題ないでしょう。現にWBCSも勝利していますしね。

3歳三冠馬フリーネオスターレスが、WBC3冠に挑戦です。

WBCM独特のファンファーレは終音した。
まだかまだかとゲート開音の時を待つ。


・・・ガシャン!!!!


舞台への扉は開かれた!!

フリーネオスターレスは・・・好スタート!!
いままでの定位置であった最後方ではなく、後方から4番手という位置取り。

芝からダートへと馬場は移り、、そのまま縦長の馬列で各馬が折り合っている。
例の看板が見え始める前からスターレスがジワッと上昇し始める。
2人気P馬も前でわずかに上昇しているものの、、大きな脅威は感じない!

見えてきた看板色は・・・・・。涙


ん~・・・演出なしだと不安になるなぁ、、、、と、その不安を煽るような勢いで先頭へと躍り出たのは・・・グラスワンダー!!!

スターレスの動きばかりに気を取られて、ペースを確認できず!汗

しかし、、、


スターレスの神速一気は鋭く伸びる!!!


2人気P馬は一瞬で後方へ置き去りにした!!
スターレスは現在3番手まで急追した!!!

前は2頭!!

エアジハードグラスワンダー!!

残り距離はあとわずか100m!!

捕らえきれるか!?

後ろからも、数頭急追してきているが・・・勢いは完全にスターレスが上!!

3頭の馬体が重なった!!
あとはどの馬が抜けるかだが・・・?

追い付き・・・重なり・・・抜け出した馬は・・・・


フリーネオスターレス!!!


置き去りにしてしまえば、もはや差し返す余力もなく沈む2頭・・・そのまま後方から急追してきた数頭にも、その2頭は差されて沈んだ。


フリーネオスターレス、WBC3冠達成~☆★


【WBCM結果】
080419_103849.jpg


しっかり伸びて突き抜けました☆

【WBCM成績】
080419_104124.jpg


WBCM 1着☆★

万枚突破です♪笑
セカンドの時には万枚の壁を凄く痛感していたんですけど、、、最近は万枚に壁を感じなくなってきたな。笑
これはセカンドからのスタホ運が上昇した成果かな?笑

とにかく、しっかりと最高の形でSWBCの権利を持ってきてくれたので・・・当然このままSWBC直行です!!
スターレスの今までSWBC挑戦の中では最高恩恵です。次で4度目のSWBC。
素質自体が弱いですから、、そろそろ1着を持ってきてくれないと、、最後まで持ちません。汗

有力P馬が出現しないことを祈りながら、他の馬の漬け作業を進めます。
WBCMに出走してきていた2人気P馬は、WBC敗退後・・・キングジョージ・凱旋門・秋華賞と出走し敗退。いずれも善戦どまり。
黄権を使って、WBCCに出走させてきたときにはWBCMの時の状態は見る影もなく。
しかし、、P馬が多かったこともあってか・・・3着と善戦し、エリザベスを3倍程度で勝利していました。
5頭ほどP馬が出走していたWBCCで入着を果たしたのは、その馬の3着が最高で・・・赤権がこないかぎりSWBCには出走できない結果。
自分にとっては、それだけで十分です。笑
確実に出走させられる状況だけは見たくなかったので。笑
その後も、P馬の流れは良いものの・・・WBCTもP馬連帯はなし。

スターレスを有馬記念で入厩させて、、『中3週』で挑みます。
W1着→SW2着→W1着・・とスターレスの流れは悪くない。
この4度目のSWBCが、、今後に大きく左右するでしょう。
敗退すれば・・素質が一気に枯れ始め・・・勝負できず。しかし、逆に連帯以上の結果をだせれば、もう少し先を期待できます!!

予想オッズは・・・強気に3.6倍。
おそらく単独出走のはず。電車よ・・・今度こそ現れてくれ!!、、と祈り出走ボタンを押した。

4度目のSWBC極東競馬場。
頂点を目指して14頭が駆け抜ける2000mは、夜をイメージさせるような風景で・・・その中に『夜空の星』に関係した由来を命名した『スターレス』が降り立ち、、勝利する・・・そんなドラマが待っていても不思議ではない。

ドラマは空想で構わない、、、スタホもまた空想世界なのだから。


そんな想いを馳せながら挑んだ舞台。

夢を乗せたオッズは、、、果たして・・・・?


【SWBC一覧】
080419_123352.jpg


1人気 3.6倍☆★

ドンピシャ♪
予想通りのオッズです☆、、、が、P馬が1頭いますね。汗
これは予想外です。成績からしても、、、多分『赤権』出走ですね。
10人気39倍ですか、、、まあ、、問題ないかな?
でも、念には念を・・・ということで、単勝×100+馬単流し!!
さらに宿敵バイアリータークのハーフサイドは忘れずに☆爆


結果は出せていないものの、ネオスターレスが3度も経験してきた舞台。
ド派手なファンファーレが終音した。

幕開けは前触れもなく開かれる!!

待っていた!!

そんな言葉が漏れだしたような勢いで、きれいに揃った発走だった!!

ハナを切ったのは無論オルコック!!

フリーネオスターレスも好スタートを切り、、定位置から離れた後方から4番手!!
WBCMの再現か!?


いつもと大きな変化があったのはネオスターレスの位置取りだけではない。



電車だ!!!!!!



キタキタキタキタァァァァァーーーーー!!!

やっときました、激熱演出:スタホ電工!!!???

、、、と喜んでばかりもいられない。
一瞬は興奮でパニックに陥るも、冷静に考えだせば・・・『赤権馬』の存在が非常に気がかりである。


それに加えて、脚質も同じ『追い』という偶然。
さらには、位置取りはスターレスのすぐ後方の、最後方から3番手位置。
最後方に位置どっているのは、宿敵バイアリーターク。

不気味な馬列陣形で、レースは展開されている。


注目の電車は・・・期待どおりにトンネルも抜けてきた!!

これはもう期待せずにはいられない!!

1000m通過タイムは・・・・・0.56.8!!!

再三の超ハイペース!!!

電車演出!!そして、レースのペース!!
ここまでは完璧!!文句なし!!!

電車が勢いを増して、ターフ横の線路を滑走していく!!!!


そして・・・・動いた!!!




赤権馬!!!!汗



直線に向いて、猛追開始!!!汗
や、、やられたか!?汗汗


黙ってみているわけもなく、、、フリーネオスターレス、、そしてバイアリータークも動き始める!!



神速一気!!!!!


最後の直線に入ってからの神速一気の急追は、、凄まじいスピードで他馬を次々と置き去りにしていく!!


ネオスターレスが、バイアリーの神速を凌ぐ速度で突き放し先頭を捉えにかかる!!!


先頭は早めに仕掛けた赤権馬!!!

ネオスターレスはランプレインボーMAX!!

勢いは衰えない!!!しかし、、届かないか!?

こんな最悪な結末なのか!?

3番手だったフリーネオスターレスがダーレーアラビアンの横を瞬く間にすり抜け2番手へ!!

残すは1頭、赤権P馬!!!


届くか!?厳しいか!?




・・・・・こんちくしょーーーーーーーーー!!!!









【SWBC結果】
080419_123626.jpg



フリーネオスターレスが意地のひと伸びでねじ伏せた!!
080419_123648.jpg



【SWBC成績】
080419_123726.jpg



SWBC 1着☆★ 


やったぁぁぁぁぁぁぁ♪

めっちゃくちゃ嬉しい☆★笑
最後の最後までハラハラ、ドキドキでしたけどねぇ、、、正直、、、やられた・・・って思いましたよ。笑

これでフリーネオスターレスは・・・

皐月賞・日本ダービー・菊花賞・凱旋門賞・WBCS・WBCM・WBCC・SWBCの勝利で・・・

堂々の・・・・8冠馬!!!  


う~ん、、嬉しい♪笑
WBC4冠&完全制覇も、、残すはWBCTのみ。
・・・。
またWBCTですね。汗
フリー厩舎にとっては『魔のWBCT』です。不安が先行しちゃうなぁ、、、WBCラリーもかかってるし。爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーネオスターレスの軌跡】
120:調教、御当地飼葉、追い切り
119:きさらぎ:1人気2.5倍 2着(P馬2頭)
118:調教、2着飼葉
117:調教、御当地飼葉、追い切り
116:弥生賞:1人気2.1倍  3着(P馬1頭)
115:調教、3着飼葉
114:調教、御当地飼葉、追い切り
113:皐月賞:1人気2.5倍 1着(P馬2頭)
112:調教、飼葉メロン
111:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
110:ダービー:1人気2.0倍 1着(他P馬1頭)
109:調教、飼葉メロン
108:調教、御当地飼葉
107:WBCM:1人気4.2倍 2着(怪物2冠馬5.7、サラ黄権8.0倍)
106:調教、W2着飼葉
105:調教、御当地飼葉、追い切り
104:菊花賞:1人気1.3倍 1着
103:調教、飼葉3冠ケーキ
102:調教、御当地飼葉
101:極秘(追い)、御当地飼葉
100:SWBC:4人気5.6倍 4着
99:調教、飼葉アイス
98:調教、御当地飼葉
97:WBCS:1人気2.5倍 1着
96:調教、飼葉まつたけ
95:調教、御当地飼葉
94:SWBC:1人気4.5倍 5着
93:調教、飼葉アイス
92:調教、御当地飼葉、追い切り
91:キングジョージ:1人気2.0倍 3着(P馬4.6あり)
90:調教、飼葉ダージリンティー
89:極秘(追い)、御当地飼葉、追い切り
88:凱旋門:1人気1.4倍 1着(P馬7.8あり)
87:調教、飼葉高級フランス料理
86:調教、御当地飼葉
85:WBCC:1人気2.4倍 1着(P馬8.9あり)
84:調教、飼葉まつたけ
83:調教、飼葉:幻の日本酒
82:調教、飼葉ハーフメロン
81:SWBC:1人気4.7倍 2着(P馬5.1あり)
80:調教、飼葉栄養ドリンク
79:極秘(追い)、御当地飼葉
78:WBCM:1人気1.6倍 1着(P馬6.4あり)
77:調教、飼葉まつたけ
76:調教、御当地飼葉
75:調教、御当地飼葉
74:SWBC:1人気3.6倍 1着(P馬39倍あり)
73:調教、飼葉トリュフ

~現在~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【カフェさん】
読むのに5分もかかる記事っていうのも、なかなか無いと思いまよ。笑
>>>次回からはかき氷が出る位さらにメチャBETしちゃって下さい(爆

基本的に全頭から馬単(各5枚以上)ながしますからね、、、ある意味ハズレなしなんですよ。笑
なので、、そうとうな馬鹿BETしないかぎりは『かき氷』は無理です。爆

メタルキングの尻尾が、わずかに見えてきましたよ?笑
まあ、まだまだ霞んで見える程度ですが。爆
頑張ります☆


【きままさん】
どうもです☆
>>>何時仕事してるんですか?(笑

内緒です。爆

>>>味噌汁、カクテルプレゼントしてくれますから(笑

全然喜べませんけど?笑
近日中に飼葉についての考え方をサイトで載せるつもりですけど、。、攻略本を入手された方はご存知の通り、、『応援系の飼葉』を与えても『能力アップ効果』は、まったくの『0(ゼロ)』です!!
微々たる効果もありません。効果があるのは『WBC特別招待率アップ』だけですので、、殿堂を目指していない馬以外には与えないのが得策だと思いますよ。笑
まあ、なんでも数打ち当たる!!って考えの方はボンボン与えればいいですけどね。笑

>>>うちの主戦場はサブもメインも厳しい環境じゃないですよ!
>>>ひどい人は怪物2頭だしとかやってるし。

それを厳しい環境というんですけど?爆
おそるべし。爆


【くれあさん】
>>>次はまずWBC三冠ですかね?

はい、、そして達成しましたよん♪笑

>>>ん~ほどほどに走ってね(ハート)

ほどほどだと、、対抗戦イベントの20位以内も入れないんですけど!!爆
がっつり稼いでもらいたいです☆まあ、、、確実に素質がそこまで持ちませんが。爆


【チョップリンさん】
>>>次走のWで1.4~5倍の着外を期待しております爆

はい、またハズレです♪笑
3回間違えたので、もうチャンスはありませんよん♪うひょひょ

>>>ってかそれ、単に「待つの面倒くさい」ってだけですよね?爆

えぇ~っと、、、そうですけど、、、それだとカッコ悪く聞こえるので違います!!!爆
当たって砕けたくなけりゃぁ、そっちが避けろ!!精神です。爆

>>>実は、ギャロップレーサー・・・・・・・・・・・・若干、飽きてきました爆爆爆

ハマった発言から、まだ2日ですけど!!爆
早すぎます!!笑

>>>なぜかスタホとフリーさんのブログは飽きないです!←投げキス以外のご褒美お願いします爆

えぇ~っと、、、明らかに不純な理由でヨイショしてますね?爆
ご褒美は投げキッス~~☆ぶちゅちゅちゅーーーー



【バナナさん】
直接返事しちゃったけど、、こっちでも一応♪笑
お気をつけて☆
無事に帰国してくださいね☆待ってます♪


【ローデストさん】
>>>あと、私は馬を抹消なんて絶対しません。消す人の気持ちがぜんぜん解りません。

笑  まあ、自分もそう思っていた時期はありましたけどね。笑
ただ、楽しみ方は自由ですから、どうしても株券が欲しい手段としてはありだと思いますよ☆
ゲームなんですから☆
スタホで末梢したのは数えるほどしかないですが、したことがあるにはありますね。笑

>>>抹消を勧めたフリーさんが遠く思えました。

手厳しいですな。笑
ビワハイジ入手条件は、クリフジと違って『牝馬でダービー出走』ですよ?笑
こんなに容易い条件が一番羨ましい☆って言われたら、、ついくちばしちゃったよ、ごめんね!!


【新星さん】
少し有料にも手をつけてみましたが、、、あれは無料側は完璧に不利です。爆
使用する鞭やアイテムを使って能力パラメーターを上昇させたり、仕掛けの反応を俊敏にしたり出来てます。汗
まあ、、でも・・・自分は無料馬でもアイテムなしで2勝しましたけど?うふふふ


【マっちゃん】
ありがとうございます☆
>>>後、リンクあざ~す☆

どういたしまして☆これでまた一日の楽しみが一つ増えました♪

>>>名刀精神論:かかって来いよ!ぶっ倒してやるよ!
>>>はい、いつも返り討ちに遭ってます…

笑 それじゃぁ、『名刀精神論:かかって来いよ!負けてやるよ!』ですね?爆
男ですな!!爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリーネオスターレスの本日は、この2戦だけです。
その間も着々と他馬の状況を整えています。

【現在厩舎状況】
①フリーネオスターレス
②怪物㊦(ダービー3.8倍1着、漬け中)
③サラコメ(7馬身、8馬身コメあり)
④SW㊥(GⅡ連勝、漬け中)

②と④は、ほぼ遊び馬として素質スライドさせて遊んでいる感じです。
③だけは真面目に未出走漬けを実行しています。
なので・・・誘惑に負けない為に命名した馬名が・・・・

ダシチャイヤーン号。爆

080419_132409.jpg


どうせ、またサラだろうと思い配合したのに、、、演出が:頭突き→監視草食べ→2頭疾走、、とまあまあでした。
んで、、、新馬戦で、7馬身コメ!!爆
2戦目は普通コメで、、、オープン戦で8馬身コメ!!!爆

あにょ~・・・素質確認のためにダシチャイタイんですけど?爆
しかし、、こんな馬名で出走させられるわけもなく、、漬けてます。爆
