フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
【SS】
一般的なSSのイメージを『S(最強)、S(最高)』だとするならば、、今回の始動馬フリークリアクラウンは『S(最低)、S(最弱)』といえばイメージしやすいでしょうか?笑

今日は朝から8時間もスタホしてきましたので、順を追ってお話しましょう☆

【父:フリーギガスターレス】
スターレス適正

ギガスターレス成績


【母:フリーギガモンスター】
200804291437000.jpg

200804291438000.jpg


【配合画面】
200805011007000.jpg


ドキドキしながらも、SWBCのところで配合ボタンをポチっと☆

演出:昼寝→尻尾噛み→2頭疾走 

あのぉ~・・・至って普通の演出ですけど?笑
まあ、素質さえ高ければ問題なし!!
そして馬名も命名せずに、そのまま3歳GⅢ手前まで待機。笑
小倉大賞典まできたら、命名して条件戦へ!!
当然全勝し・・・・

【フリークリアクラウン】
200805011038000.jpg


普通の怪物コメ。笑
まあ、いっか。
そのまま急いで調教&出走登録を済ませて、追い切りを実施!!
果たしてデビュー戦のオッズは如何に!?

【共同通信杯一覧】
200805011040000.jpg


1人気2.3☆

単独での出走なので、2.2くらい付いてほしかったんですが・・まあ初戦オッズだけでは分かりませんからね。
脚質を先行に切り替えたかったんですが、極秘はなく・・・自在のまま。

難なく勝ってきてくれ!!という思いも虚しく、晩成のような上がりで見せ場だけ。笑

【共同通信杯結果】
200805011043000.jpg


なんか荒れ気味ですな。笑
しかし、なんとか恩恵確保の3着ゲット。笑
さっそく汚れたんですけど、何か?爆

【共同通信杯成績】
200805011044000.jpg


共同通信杯 3着。

P馬の少ないうちに早く出走させちゃわないと!!ってことで、次は弥生賞へ。
ここで2.2以下でないと弱い部類かなぁ~・・・

【弥生賞】
200805011052000.jpg


1人気2.1倍

ギリギリ予想より良いのでOKです。笑
ここで晩成論を払拭してくれ!!
しかし、、ノロノロノロと遅い上がり。爆
う~んん、、、厳しいかなぁ~・・・って思いましたが、ここはなんとかねじ伏せてくれました。笑
ハナ差のギリギリです。爆

【弥生賞結果】
200805011054000.jpg


なんか他のレースでも伏兵的な馬の入着がやけに目立つんですけど。笑
今日は流れが悪いのかな?

【弥生賞成績】
200805011055000.jpg


弥生賞 1着☆

なんだかんだ言いながらも、、、ここまではいつもどおり順調ですね。笑
次の皐月も相性はいいので、なんとかしてくれそうな気がします。
ここでスプリングSなどでサラ馬2頭+αが出現しはじめる。

そうして迎えた皐月賞。SSなら1倍代に突入してほしいところです。
果たしてどうなる???

【皐月賞一覧】
200805011121000.jpg


1人気2.0

4.9P馬がいる中での2.0なら許せる範囲!!
結果もたのんまっせ!!!

・・・・・。

【皐月賞結果】
200805011123000.jpg


チ~~~ン。爆

【皐月賞成績】
200805011124000.jpg


皐月賞 4着。笑

う~ん、、オッズ推移には結構満足出来てるんだけどなぁ・・・走らない部類の匂いがしてきたぞ?笑
次は、前前から言っていたようにNHKマイルカップへと駒を進めます。
ここで1倍代付かないとSSはないだろうなぁ・・・・。

【NHKマイルカップ一覧】
200805011136000.jpg


1人気 1.9

ん☆★
SSはありそうな感じだ♪黄色(2着)でいいから、もってきて!!

・・・・・。

【NHK結果】
200805011138000.jpg


チ~~~ン。爆


【NHK成績】
200805011139000.jpg


NHK 3着。

オッズ推移は良いんですけどね、、、困ったちゃんですね。笑
当然、次は日本ダービーです!!
、、とここでやっと極秘が出現したので『先行』に変更する。笑
予想オッズは2.0ジャストくらいかなぁ・・・・?

【日本ダービー一覧】
200805011150000.jpg


1人気 1.9倍。

うん、、やはりネオスターレスやレアプレジレイより遥かに強い!!素質だけで結果はしょぼいけど。爆

先行に切り替えた事によって、位置取りは完全に前なんですが・・・ここでもやはり突き抜け切れずに・・・

【ダービー結果】
200805011153000.jpg


コスモバルクを差せず2着。笑

【ダービー成績】
200805011154000.jpg


日本ダービー 2着

いやいや、、しかし・・・やっと権利を持ってきました。笑
走らなそうな気配は満点ですが、ここは素質がどの程度なのかも知りたいので、WBCM黄権で出走!!
3倍代こい!!!笑

【WBCM一覧】
200805011200000.jpg



2人気 4.1

うん、、十分です☆笑
SSは確実でしょう・・・さらに短評『舞台不問』から適正距離:万能が判明。笑
他P馬が3頭も出てくるのは完全に予想外。笑

素質はある・・・あとは海外で好走してくれるのか、どうなのか?ですが・・・・?

・・・・・・・。

えぇ~っと、詳しく説明のしようのない内容だったんですけど?笑

簡単にいいますと、、発走して・・・先頭から3,4番手の位置、、、さらに口を割って折り合いを欠いている。笑
その最初の位置取り3番手位置から前へ出ることはなく、あとは後退していくだけ。爆

【WBCM結果】
200805011202000.jpg


ね?爆

【WBCM成績】
200805011205000.jpg


WBCM 9着

いやぁ、、着外は仕方ないにしても・・・もう少し楽しめる演出だしないさいよ、まったく。笑

んで、多少イラッとしたものの・・・もはやこの程度は慣れてます。笑
また権利がなくなったので、オッズの付きやすい菊花賞を選択。
そろそろスンナリ1権とってきて欲しいなぁ。笑

【菊花賞一覧】
200805011253000.jpg


1人気 1.5

まあ、こんなもんですかね。笑
最悪でも黄色(2着)持ってきてくれれば、満足しますよ☆笑

ここまでは意外にもP馬の流れがよく、宝塚記念・キングジョージ・スプリンターSとP馬が勝利していたので、WBCCにできることなら出走したいとの想いが既に芽生えている。
クリアクラウンも、1.5倍の人気に応えて危なげなく菊花賞の舞台で大輪を咲かす☆

【菊花賞結果】
200805011256000.jpg


ハーツクライの追撃を2馬身凌いで、しっかり勝利☆
さて・・・ここは週節約&自分の勘を信じて・・・中『0週』の連投勝負!!!
黄色で4.1だったんですから、3倍代は確実でしょ!!
予想では連投の分を差し引いても3.8は堅いと予想!!
果たしてオッズは・・・・・?


【WBCC一覧】
200805011257000.jpg


1人気4.2

ん?爆
黄色の方がオッズ良いんですけど?爆
いやぁ~・・これは大きな誤算でしたよ。まさか『中0週』連投がここまでオッズ悪化を及ぼすなんてね。笑
う~ん・・・痛々しいオッズですね。

フリー厩舎、相性抜群のラスベガスの舞台・・・しかし、エッフェル塔の演出もなく、、、WBCMの時とは違い、見せ場を十分つくるもぉぉぉぉぉ・・・・・


【WBCC結果】
200805011300000.jpg


結局着外に沈む。笑

【菊花賞、WBCC成績】
200805011302000.jpg


菊花賞 1着☆

WBCC 4着。


素質はSSですが・・・迷いに迷った挙句、、、『見切り』です。笑
ここで見切り。この馬は走らない。
WBCC後にも『慣れない環境が・・・』ってコメもありましたしね。
なので、『中2週』ローテを解除。
次はジャパンカップに出走させてみて、連に絡めば漬けて引退・・・3着以下なら、恩恵を求めて香港Cにでも駒を進める方針を決定。


【ジャパンカップ一覧】
200805011324000.jpg


1人気1.9

あれ?1.7は付くと思っていたんですが、予想よりかなり弱いですね。汗

しかし、、、、ぶっちぎった!!ぶっちぎった!!!

あ、そ。笑
国内のGⅠはそれなりに好走してくれるタイプみたいですね。笑

【ジャパンカップ結果】
200805011327000.jpg


皐月、NHK,ダービーの惜敗やWBC戦の惨敗が嘘のような圧勝劇。笑
世界の舞台で、その走り見せておくれ。笑

【ジャパンカップ成績】
200805011810000.jpg


JC 1着☆★

そして、画像を見てお気づきになった方もいるでしょうが・・・その後はしっかりと最後まで漬けて引退までさせてきましたよ。笑
んで、、たった今この記事書いてる最中に前記事にコメントくださって・・・『暴走しましたね?笑』ってきたんですが、、全然冷静に判断してませんか、これ?笑
もともとWBC戦は2戦させる予定だったので、、多少使ってしまってますけど・・・もう1頭の超素材がいれば巻き返せる段階と判断してます。笑
しかし、、、このクリアクラウン・・・牡馬。爆
フリーギガジハード(怪物㊤~SS?)馬も牡馬・・・困ったな。笑
ここで、、多少危険ではありますが、、サラ牝馬(GⅡ勝利漬け継承)と、このクリアクラウンを配合して・・・あわよくばスライド、、、最低でも怪物㊥で帰ってきてくれれば・・・イベント期間中に間に合うか?笑

【フリークリアクラウン適正】
200805011815001.jpg


平均かぁ、、、まあ、、とりあえずサラ牝馬と配合できるかだけは確認しておこうか☆


【配合画面】
200805011815000.jpg


・・・・・・・・。がびょーーーーん!!!(←前記事参照。笑)

さてさて、、、まいっちんぐです。笑
まさかの危険配合、、、血統知識のない哀れな結末か?笑

オススメボタンを押せば、ウインドインハーヘアが選択される。笑
う~ん、、、今の心境ではウインドインハーヘアに賭けてみようかな?ってな感じですね。
多分、反対意見殺到するでしょうが。爆


そんな悩みや苦悩をよそに・・・おいらの隣では、姫が『スタホたのしぃ~♪たのぴぃ~♪』て騒いでる。笑
理由はこれ。
【姫の奇跡】
姫がWBCS制す


さらに、WSJSも勝つしGⅠもポンポン勝ちよる。
そして・・・『スタホたのしぃ~♪たのぴぃ~♪』ゆっとる・・・。

・・・・・。うっさい!!!爆



第一始動を大きく失敗した訳なんですが、、、なんか普通に今日はスタホ楽しめたんですけど?笑
やっぱり一人でスタホより、複数で和気あいあいとスタホですね☆
まだ諦めていませんよ?ふふ
もう一頭・・・本命素材がいますからね。W2戦使用したとはいえ、SSです。
なんとか踏ん張って怪物㊤で返ってきてくれないかなぁ、、、たぶん、無理だけど。爆
とりあえず牝馬生まれてちょ☆笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを頂いた皆さんへ

【ディスティニーさん】
世代はキングカメハメハ世代でしたよ♪笑
>>>とにかく良い報告期待してますよ・・別の意味でね

今回は別の意味の方で報告できましたでしょうかね?爆


【ホリエモンさん】
>>>素質馬なし(P馬7頭)で2.4倍しか出ませんでした。

いやいや、、素質馬いなくても7頭もいたら1倍代とか無理でしょ。汗
皐月2.5は納得ですが、たしかにダービーは不可解ですね。それこそ強力なP馬がいたのではないですか??
2権でWBC4.2ですけど・・・P馬が6頭もいると、それこそ判断難しいですね。汗
㊤は確実なんでしょうけどね、、、、今回の結果を見てもらっても分かる通り、単独でGⅢ2.3でSSなので、2.2をたたき出したのは凄いと思うのですが・・・。


【アヴぇさん】
>>>ネオスターレス号の時は、影響を受けて自分の怪物上を追い込みに変えた位にファンですから(笑)

ありがとうございます☆
しかし、今回はやはりもたついてます。笑
次の本命配合は・・・・使い切り方向なので、、爆発してほしいものです。笑
頑張ります☆


【新星さん】
ありがとうございます☆
最近は全然HPを更新してないですけど、、、しょうもないことでも徐々に更新していくようにします☆


【スターバックスさん】
どうもです☆
たしかに時にはストレスが溜まる一方ですもんね。笑
でも、、最近は楽しくスタホできていますよ☆結果はついてこなくて当たり前!!『運で勝負!!』くらいが気楽ですよ。笑
なので、今日のようにSSを失敗させても・・・全然ショック受けてません。笑
結果ばかり求めてるからストレス溜まるんです、、、まずは楽しめる自分のスタイルや考え方をまとめた方が長続きすると思います☆
んで、、、結果が出たら・・・そりゃぁ最高ですよ☆笑


【シンプルさん】
最近、馬名(冠名)が変わって疑問に思ってたんですよ・・・だいぶ前にも通常HNでシークレットコメントくれましたでしょ?笑
あれだけヒントくれたら、さすがにわかっちゃいますよ。笑

>>>んで、ええ色がでるまで何回も回してた姿をうちの姫がみて、「一緒や一緒(笑)」て言うてました(汗)

あれ、、何気に恥ずかしいんだよね。笑


【きままさん】
>>>やっぱり、強い馬の話は、誰の馬でも楽しみですからね♪

弱い馬でしたけど?爆
失敗しちゃいましたけど、、、まだ次がいますからね、、、、それが本命です!!
なんとか、きままさんの馬の尻尾をかじるくらいまでいきたいな?にひひひ


【くれあさん】
>>>S勝った後はやっぱりWすら連に絡ませてもらえずあびーんでした。

ほほう・・・・おいらは、その舞台にすら立てていないのですが?爆

>>>強い厩舎はどこでも探してみてますからね。布団の中での楽しみです♪

弱い厩舎になりつつあるので、、リストから外してくれるかな?にひひひひ


【マっちゃん】
あ、記事かいてる最中に覗いた、えっちぃな人発見。笑
>>>フリーさんらしくないなぁ… 個人の自由なのですけど… 何かありました?

らしくない?笑
いや、、これこそ自分らしい判断と思うんですけど?笑
最近の始動馬は上手くいきすぎてましたからねぇ・・・フリーズ以前の馬をしっている方なら、今回の判断パターンは、暴走せずに冷静に判断出来てる部類だと思いますよ♪笑
次、頑張ります☆


【フライトさん】
>>>まあドンマイです笑

まあ、これくらいが普通でしょう。笑
毎回一発ですんなり言ってたら、ばかばかしくなっちゃうよね。笑
次で頑張ります☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリアクラウン×ウインドインハーヘア→牝馬×ギガジハード・・・このパターンが最高です。
ギガジハード自体が、かなりの馬だと思ってるので、この配合で勝負ですね、、、本命は次ですよ、次!!!!

頑張ります☆
