フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
【終幕・・・そして次章へ】
まず第一声・・・・こんちくしょうめ。笑

フリーフリーズ号、、、序盤こそ文句なしの結果でしたが、昨日の中盤から本日の終盤にかけても、、当初の勢いは戻らず、そのまま終幕を迎えました。涙
う~ん、、やはり期間に縛られながらの殿堂狙いは過酷だということでしょうね。笑
ま、楽しめましたから・・・時間作って、トゥキンにしますよ!!!
そうしたら、頭画像アップしますよ、、、主戦ではバレバレになるでしょうがね。爆

今日も非常に多くの出走をさせてきたので、、、画像多数&短文で簡潔に進めさせて頂きますが・・・フリーフリーズ号の軌跡を最後まで、とくとご覧あれ☆

【昨日までの状況】
200805052317000.jpg


SWBC 4着からのスタートです。
主戦場に到着したときのレースが菊花賞だったので、、次はジャパンカップを選択。

【ジャパンカップ一覧】
200805061036000.jpg


1人気 1.5倍

まあ、オッズはそんなもんでしょう。
距離不適だけが不安ですが、、、結果は圧勝劇!!


【ジャパンカップ結果】
200805061038000.jpg


危なげない演出で、ホッと一息です。笑


【ジャパンカップ成績】
200805061040000.jpg


ジャパンカップ 1着☆

本来なら、このままWBCへと出走させるんですが・・・ここ数戦の流れからしてWBCを経由しても黄権で出走させてるパターンが多いので、、、それならこのまま持ってる黄権で出走させた方がオッズは良いのでは?と思い、、、そのまま黄権でSWBCへ出走!!!

【SWBC一覧】
200805061109000.jpg


2人気 5.1倍

ぐぬぬぬ、、、さすがに素質がやばくなってきたか?

・・・・・・・。



えぇ~っと、、もう引退レースまで画像アップし終わりましたよね?
ふぅ~、、、疲れたよ、ほんとに。笑


え?SWBCの結果を教えろって?



はい、どうぞ!!!!!怒
【○WBC結果】
200805061112000.jpg


あ、、ちなみに言っときますけど、上記画像は『出走一覧画面』じゃないですからね?
正真正銘の結果一覧ですけど、、、何か?爆


【SWBC成績】
200805061114000.jpg


SWBC 11着!!!!

ったく、、見せ場くらい作りなさい。笑

んで、、ジャパンカップの1権がそのまま残っているので、、三度挑戦WBCM。

【WBCM一覧】
200805061245000.jpg


1人気3.1倍

素質切れましたな。笑
それでも、見せ場を作る安定感はさすがといったところですかね。

【WBCM結果】
200805061248000.jpg


このオッズでの2着なら十分すぎます。笑

【WBCM成績】
200805061251000.jpg


WBCM 2着


またまた、SWBC黄権ゲットです。笑
んで、、WBC2着恩恵があれば、まだギリギリ高額GⅠでも1倍代つくかなぁと思いキングジョージへ。

【キングジョージ一覧】
200805061304000.jpg


1人気 2.5倍

あれま、、、やはり駄目でしたか。笑

そして結果も、、、まあ最低限の仕事はしてくれた感じ。笑

【キングジョージ結果】
200805061307000.jpg


横でワーイ、ワーイと喜んでるのは我が姫、、、、またサイドで1着だったんだってさ、、、ふぅ~ん、、あっそ。爆


【キングジョージ成績】
200805061308000.jpg


キングジョージ 2着


オッズを見て、高額戦では勝負にならないと判断して・・・適正距離+低額のGⅠスプリンターSへ!!

【スプリンターS一覧】
200805061328000.jpg


1人気 2.7倍

P馬が多くても2倍代なら十分、十分♪

そして、、、しっかり押し切って完勝!!!
低額でも美酒は美酒☆


【スプリンターS結果】
200805061330000.jpg


P馬の流れも良さそうですね、このクールは。笑

【スプリンターS成績】
200805061332000.jpg


スプリンターS 1着☆

この恩恵を生かして、再度低額のGⅠ戦も考えましたけど・・・ここはそのままWBCCへ挑戦する形を選択。

【WBCC一覧】
200805061344000.jpg


1人気6.0倍

痛いオッズですね。笑
他P馬にGⅠ三連勝の3権馬6.5あり。


エッフェル塔消灯演出がありながらも、、P馬勝利なし。

【WBCC結果】
200805061347000.jpg


またしてもP馬の中で最低着。笑


【WBCC成績】
200805061348000.jpg


WBCC 4着


そして、ここまで中3週で進めてきていたのに、なぜかP馬が手薄だったこともあって中2週で天皇賞秋へ出走させる。

【天皇賞秋一覧】
200805061353000.jpg


1人気4.4倍

素質が枯れ枯れでも、、SWクラスより強いんですね。笑

でも結果は別ですな、爆

【天皇賞秋結果】
200805061356000.jpg


それでもがんばって入着してきてくれるフリーズに感動です。笑
30枚でも、ないよりマシですからね!!ただただ感謝☆


【天皇賞成績】
200805061357000.jpg


天皇賞秋 3着


そして、、、ここからの中2週はさすがに厳しいだろうと思ったときに、選択肢の中にはJCDかJC、、、それならジャパンカップに。笑

【ジャパンカップ一覧】
200805061411000.jpg


2人気 8.0倍

まだ一ケタなだけ十分です。笑

見せ場もしっかり作ってくれました!!

【ジャパンカップ結果】
200805061441000.jpg


ジャパンカップ 3着

ここでの50枚上乗せも馬鹿にできませんよ?笑

そして、、お次は黄権でSWBC出走へ!!!

【SWBC一覧】
200805061444000.jpg


6人気 18.6倍

あれ?思ったより全然いいな。笑

・・・・・・・。



えぇ~っと、、もう引退レースまで画像アップし終わりましたよね?
ふぅ~、、、疲れたよ、ほんとに。笑


え?SWBCの結果を教えろって?

え?これさっきの文をそのままコピーして貼り付けただけだろうって?笑
はい、そうです。わたしがぁ変なおじさんです。爆
【SWBC結果】
200805061448000.jpg


SWBC 13着

まあ、今回のオッズじゃしょうがないよね、うん。笑

そして、、最高峰舞台から一転して、最低重賞グレードまで落とす。笑
GⅢ東京新聞杯。

【東京新聞杯一覧】
200805061456000.jpg


1人気 1.9倍

あ、この推移は前回のネオスターレスで勉強済みです。笑
しかし、、これまた善戦止まり。笑

【東京新聞杯結果】
200805061501000.jpg


東京新聞杯 2着

地味に上積みされてるあたりが、フリーフリーズ号らしいですね。笑
そのままフェブラリーへ。

【フェブラリー一覧】
200805061508000.jpg


2人気4.9倍

画像がボヤボヤですね。笑
もはや、とっくのとうにテキトーなので・・・お許しを。笑

見せ場を作って、作ってぇぇぇっぇぇl!!!


【フェブラリー結果】
200805061510000.jpg



フェブラリーS 3着
またまた3着。笑
フリーフリーズ号は3着が好きですな。笑


このまま高松宮記念へいっちゃえぇぇぇぇ~♪笑
ある意味、王道に乗ってる時より楽しい☆笑
さすが『元・連投プレイヤー』といったところでしょうかね。笑

【高松宮記念一覧】
200805061521000.jpg


1人気5.6倍

まだ1人気ですか、、、他P馬は一体どれだけ素質がないんでしょうか。笑
まあ、、、人気だけあってもダメですけどね。爆


【高松宮結果】
200805061529000.jpg


高松宮記念  6着


さて、こんどはGⅡのマイラーズカップへ。

【マイラーズカップ一覧】
200805061540000.jpg


1人気3.0倍

ちょっと期待しちゃうオッズ。笑

でも、、これまた地味に稼ぐ。笑

【マイラーズC結果】
200805061544000.jpg


マイラーズC 3着

う~ん、、、地味に上積み。笑

次は牝馬限定Vマイルへ!!

【Vマイル一覧】
200805061603000.jpg


3人気6.5倍

㊤とSSの違いでしょうかね?オッズ持ちが異常なんですけど?笑

そして、、、奇跡を起こした!!!笑

【Vマイル結果】
200805061605000.jpg


う~ん、、さすがに笑いました。笑

【Vマイル成績】
200805061607000.jpg



Vマイル 1着☆

地味にではなく、ちょっぴりガッツリ稼いできた。笑
これで再びWBCMの舞台へ挑戦できます☆
しかし残週は『5週』。
最後は安田記念→WBCMの連投で引退させます!!!

【安田記念一覧】
200805061617000.jpg


1人気5.6倍

しかし、、、見せ場もなく沈みましたよ。笑
結果の画像はWBCMと一緒にご覧ください。

引き続いて連投でのWBCM。そして引退ーレースです。

【WBCM一覧】
200805061621000.jpg


5人気12.7倍

、、、下手なSWBCクラスより強いですね。笑

でも、、、ドラマが待っていたわけでもなく平凡な終幕となりました。笑

【WBCM結果】
200805061626000.jpg


安田記念 8着

WBCM 7着

これにて引退となりました☆
【全成績:フリーフリーズ号】
seiseki.jpg


【フリーフリーズ号:適正】
200805061634000.jpg


【今月の殿堂ランキング】
200805061631000.jpg


【店内殿堂ランキング】
200805061632000.jpg


そして、、、残りの3頭はサラ㊥以上のGⅠ勝ちで全漬けして素材として残しておいたので、、即座にフリーズフリーズ号と配合☆

演出:雪景色→監視草食べ→2頭疾走 

雪景色でガッツポーズ♪笑

もうクラシック終盤ですが、あえて3歳作成。条件戦全勝で・・・
【フリークリアフリーズ】
200805061644000.jpg


でましたよ、、、怪物の中の怪物コメ。笑

これは・・・もしかしたら、もしかするんじゃないの?ってことで、、、とりあえず中2週を貫いてみることに。
3歳作成なのに、古馬戦:札幌記念というアホローテ。笑

【札幌記念一覧】
200805061646000.jpg


1人気 4.6倍

サラらしきP馬5.1がいての4.6をどう評価していいものか。笑
しかし、、、このクリアフリーズが強い強い。笑

【札幌記念結果】
200805061648000.jpg


しっかり捲くって、無敗を維持。笑

【札幌記念成績】
200805061650000.jpg


札幌記念 1着☆

さぁって、、、これで秋華賞のオッズが2.2以下なら・・もしかしたりするでしょ!!笑
当然、この秋華賞も『中2週』。

【秋華賞一覧】
200805061709000.jpg


1人気2.5倍

あ、このオッズは期待外れだな。笑
でも・・・・結果は強し。笑

【秋華賞結果】
200805061711000.jpg


無敗の女王です。笑
まさにファインモーションの如く新星誕生です。笑

【秋華賞成績】
200805061712000.jpg


秋華賞 1着☆

オッズ推移は期待外れでしたが、、、まだ諦めきれずに、そのまま中2週でWBCCへ直行!!笑

【WBCC一覧】
200805061719000.jpg


2人気5.4倍

よわっ。笑
2権P馬が2頭いて、それぞれ7.8倍と8.3倍・・・これって割れあるのかな?笑
まあ、それでも5倍中盤は弱いね、うん。笑
でも、、結果はそれなりなんですよねぇ。笑

【WBCC結果】
200805061722000.jpg


画像がボヤボヤですんません。爆

【WBCC成績】
200805061723000.jpg


WBCC 3着

オッズの割には走りますねぇ・・・でも、弱いので素材行き確定です。笑
なので中2週を解除して、、そのまま漬け作業を開始。
・・・と、ここで昨日にSWBCで②着敗退させられた憎きプレイヤーの馬をエリザベス女王杯に発見。
さてさて、、、ぶちのめさせてもらいましょうかね、うん、、はい、ポチットナ。爆

【エリザベス女王杯一覧】
200805061735000.jpg


1人気1.5倍

相手は?あのSWBCのときと同じようなオッズですね。笑

んで・・・・

ぶっちぎった!!!ぶっちぎった!!!!!


う~んん☆爽快♪爽快♪笑

【エリザベス女王杯結果】
200805061738000.jpg


エリザベス女王杯 1着☆

強いですねぇ・・・素質は弱いけど。爆
そんで、、、さらに違う馬を香港Cにも出走させてきた。
はい、、、ポチットナ。爆

【香港C一覧】
200805061758000.jpg


香港C 1.6倍

思ったより悪いですけど、、怪物㊥前後じゃぁこれくらいが精一杯かな。笑
相手は恩恵で思ったよりオッズがいいですけど・・・・そんなの関係なし。笑


【香港C結果】
200805061802000.jpg


香港C 1着☆

爽快♪爽快♪笑
これで満足したので、さすがに残週漬けて・・・素材にします☆

話は変わりますが・・フリー厩舎、、、何気にWBC勝率と連帯率がいいんですよね。笑
今日気づきました。笑
【フリー厩舎:全成績】
200805061811000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、、、今日も姫は絶好調!!!!
WSJS勝利+GⅠ3勝+WBC1勝!!!
【姫の勢いは侮れず】
200805061821000.jpg


ここ3日間で、、2人でメダルを+15000~17000前後の収支です。笑
まさに奇跡ですね。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【愛読&応援してくださってる皆さんへ】
励ましや応援コメントの数々を頂きまして、誠にありがとうございました☆
残念ながら、期待に応えられる結果は出せませんでしたが・・・自分自身、この倶楽部対抗戦期間中に2万枚馬2頭、そして今回の1万枚馬1頭ということで、、、短期間に万枚を超える3頭を輩出できたことで充実感や達成感を得られています☆
この記事を見て頂いても分かる通り、、、ここ数日間は長文記事の連続でしたので・・・明日から少しの間は休載させて頂くかも知れません。
スタホはしてるかもしれませんけどね。笑

まあ、いつものように気まぐれに更新する可能性もありますけど、、、そのときにまた改めて皆さんへお返事をさせて頂きます☆
倶楽部対抗戦は今週で終幕します。フリーの対抗戦貢献は、これでひとまず終了になります。
次は倶楽部内イベントが始まっていますので、、、またSS作りに励みます!!
今回の無念は次章へ!!!!


応援ありがとうございました☆
【狂った歯車:10戦】
昨日は、まさに廃人的な13時間スタホ。笑
対抗戦イベント期間中に、始動馬フリーフリーズで『3万』の壁をぶちぬくために根詰めてやってきました。
さすがに、それだけ長時間になってくると・・・・お尻も痛いし、なんか首や・・・体全体がだるく感じてしまうほどの疲労感が襲い掛かってきますね。ははは、、、。

結果を最初に暴露してしまいますと・・・P馬とのガチ対決から、善戦止まりのもどかしさ、、、さらには判断ミスなどなどの多くのミスによって、、、あまり良い結果は出せませんでした。笑

普段通りの記事を書こうと思うと、、、とてもじゃないですが3時間や4時間程度では書き綴れませんので、、、簡潔に・・・スピーディーに記載しますのでお許しを!!!


フリーズはWBCS1.4倍勝利の状態で放牧していましたから、次は当然SWBC出走です!!
2倍代は確実でしょう!!

【SWBC一覧】
200805051228000.jpg


1人気 2.7倍☆

うん、予想通りです☆
そして、予想外の赤権馬37.4倍馬あり。まあ、、まさかこの舞台で赤権馬はこないでしょ、うん。

・・・・・。

そんな楽観視が悲劇を生むことになるとは知りもせずに。


SWBCの発走と同時に、、なんと電車滑走あり!!!
よし☆これは勝ったでしょ!!!!

しかし、、、1000m通過タイムは・・・目を疑いましたよ、ほんとに。汗

0.55.8!!!!


ご、、ご、、ごじゅうご秒台?汗
どんだけ超・超・超ハイペースなんですか!!汗
フリーズの脚質は『先行』、、赤権馬は『追い』。
嫌な予感。


的中!!!!爆


【SWBC結果】
200805051231000.jpg


バイアリーを凌ぐ神脚でハナ差負け。爆
お~い、神様ぁぁぁ~。笑


【SWBC成績】
200805051233000.jpg


SWBC 2着☆

自分は、だれになんと言われようとも『パクリ否定派』なので・・・イラッとはしましたが、これはただの『抽選負け』ってだけです。すんごい悔しいですがね。笑

それでも2着だったので、、気持ち的には楽だったかな・・・・まあこの時点で、このSWBC1着馬を潰しにかかることは決定的なんですがね。笑
要所要所でぶちこんでやりますよ!!!多分、このプレイヤーのスタイルからして、次は高額GⅠに出走させてくると思いますけどね。笑

そして、次に選択したのはWBCM☆
このWBCMにはWBCラリー制覇が懸っています☆笑
スンナリ取って気欲しいのですが、果たして???

【WBCM一覧】
200805051406000.jpg


1人気 1.4倍☆

う~ん、、やっぱり1.3は出ないんですね。これが限界と思うしかないのかなぁ。。。
そして、スンナリ!!!


【WBCM結果】
200805051408000.jpg


うひひひひひ


【WBCM成績】
200805051411000.jpg


WBCM 4着。涙

あ、そ。笑
ラリー制御なんでしょうかね?笑、、、いつしかのWBCT1.3倍元祖フリーズを見ているかのような爆着でしたよ。涙
しかしこれは痛い、、、痛すぎる。

そんな傷心している中で、サイド1着馬の賞金で喜んでいるのは・・・我が姫。爆
くぅぅぅおぉぉぉらぁぁぁっぁぁ!!!!爆
まさにKY姫でした。爆


現フリーズ、、、初の着外を喫する。

そして、、、さらに痛い事件が勃発。
フリー厩舎のほかの3頭の漬け作業を進めていると、間違えてフリーズを入厩させるという大失態。爆

やばい、、、さっきのWBCMで、かなり動揺してるよ。笑

これで必然的に次は『中3週』。黄権でWBCCが常識なのでしょうけどね、、ここは弱気ローテで、強き出走という意味不明な思考回路で凱旋門を選択!!
なぜキングジョージではなく、凱旋門なのか?
それはですね、、、キングジョージには先ほどのSWBC①着馬が出走させてきていたので、とりあえず様子見。しかし、サラとぶつかったとはいえ1人気3.0倍というオッズで、しかも2着でした。
このプレイヤーのスタイルからして、凱旋門に出走させてくる可能性は『99.9%』です。笑

なので、この凱旋門へフリーズをぶっこんで・・・リベンジを果たすんです!!笑
まあ、返り討ちにされるかもしれませんけどね。爆

【凱旋門賞一覧】
200805051445000.jpg


1人気 1.8倍☆

まったく、、いつも自分の始動馬が勢いついてるときに、強力な恩恵馬を走らせてるのは『毎回、同じプレイヤーさんの馬』なんですけど、、、なんか偶然にしては不思議に感じますねぇ。笑

んで、、、ぶちのめす!!!!笑


【凱旋門賞結果】
200805051448000.jpg


ふふふ、、この自己満足感もスタホの楽しさですねぇ~☆笑
まあ、相手も2着だったので・・形的には『3権(SW1着+キング2着+凱旋2着)』でWBCCに出走させてくるでしょうね。
まあ、、そこも当然フリーズをぶっこみますが!!笑

【凱旋門成績】
200805051449000.jpg


凱旋門賞 1着☆

久々の1着にめちゃくちゃ嬉しかった瞬間でした♪
しかもリベンジ果たしたしぃ~♪笑
と、ここで牝馬プライド株ゲット☆
【プライド株】
200805051449001.jpg


新規株をどんどんゲットしてくれるフリーズには感謝しきりです。笑

そして迎えたWBCCラスベガスの舞台。

【WBCC一覧】
200805051504000.jpg


1人気1.7倍

まあ、割れがあるわりには良い方ですね。笑
SWBC1着を含む3権馬は6.2倍・・・さすがSWBC1着恩恵おそるべし。

んで、、その6.2馬ぶちのめした!!!!

けど、、違うのにぶちのめされた。爆


【WBCC結果】
200805051507000.jpg


フリーズなんですけど、、いまだにWBC演出が出ないんですけど?笑
なぜですかねぇ~・・・SWBCの電車は負けちゃったし。笑


【WBCC成績】
200805051508000.jpg


WBCC 2着

SWBC権利がとれて、こんなに嬉しくなかったのは過去に経験がないなぁ。笑
やっぱり、黄権をすでに所持してるっていうのが気持ち的に欲が出始めてるんでしょうね。
好走はしてくれていますが、、、正直歯がゆいです。

次は当然SWBCです。
黄色でより、青権で向かいたいんですけどねぇ。涙

、、、て・・・またしても黄色で出走ならず!!!まさかの、、、


赤権!!!!!爆

【赤権出走】
200805051603000.jpg


運がいいんでしょうけど、、正直もう赤権出走とかいらないです、今は。笑
現在所持している権利が・・・・
■WBC(黄権)1枚
■SWBC(黄権)2枚

この状態で赤権がきたということは、、次は結果問わずして、また『3時間後』のSWBCでしょ?
待つの面倒です。爆
ここのSWBCが1着や2着だったなら、次もSWBCまで待ちますが・・・3着以下なら、もう妥協して黄色でWBCMに再度挑戦します。
そこで1着だったら最高の形ですし、、、2着ならSWBC黄権を1枚分損する形なので完全に『判断ミス』、3着以下だったなら『問題外』です、はい。爆


【SWBC一覧】
200805051604000.jpg


1人気4.3倍

まあ、そんなもんでしょうか。
今回も前回のような安定感を見せつけてほしいところですが・・・・?


だめ。爆

【SWBC結果】
200805051607000.jpg


見せ場を作って終わりでしたね。
しかし、それでも流石の安定感!!


【SWBC成績】
200805051608000.jpg


SWBC 3着☆

歯がゆい結果が続きますが、、、入着を果たしてきてくれているのに贅沢ばかりも言ってられません。
ここは、どこかで立て直して爆発してくれることを祈るだけです!!!

そして、、先ほども記載したように・・・3着でしたので次のSWBCまで待たずしてWBCMに再度挑戦します。
1着必須での挑戦ですよね、ここは。
さっきの赤権を無駄にしない為には、1着必須です。ここで2着だったら・・・さっきの赤権を無に終わります。

【WBCM一覧】
200805051741000.jpg


1人気 1.4倍

まあ、当然です。
さっきはこれでぶっとびましたからね、、、もはや過信など微塵もなく、ただ祈ります。

ここで、、、やっときたWBC演出!!


オレンジ看板!!!! 

よっしゃ☆
これなら勝ったでしょ☆



あ、そ。爆



【WBCM結果】
200805051744000.jpg


ぶちぬかれてハナ差負け、、、なんかハナ差まけが多いなぁ、、、んで、この結果で、さっきのSWBC赤権が『無』になりましたとさ、はいはい。爆


【WBCM成績】
200805051746000.jpg


WBCM 2着

相変わらずの安定感、、そして好走の連続・・・でも、勝ちきれてないから賞金が全然上積みされないなぁ。笑
まあ、、自分の判断ミスや出走のタイミングなどは、完全ガチ対決思考なので、それが尾を引いてるんでしょうけどね。笑
でも、、ぶちのめされたら、ぶちのめしたいじゃん?笑

以前の記事にも書いた・・・・

『負けたくなけりゃぁ、そっちが避けろ!!!精神』が、今回はすべて裏目に出ているようです。爆


そして、黄権出走で迎えたSWBC。
もしかしたら、また赤権がくるんじゃないの?なぁんて思いましたが、くるはずもなく。笑

【SWBC一覧】
200805051939000.jpg


1人気4.4倍

ふむ、、、さすがのオッズ持ちですね、、㊤とはケタが違う素質量。
好走は続いていものの、、そろそろ大きなところを持ってきてほしいところ。


期待とは裏腹に、見せ場すらなく。涙


【SWBC結果】
200805051942000.jpg


いくら気晴らしBETをしているとはいえ、この決着では馬券的にも上手くもなく、完全に撃沈パターン。


【SWBC成績】
200805051943000.jpg



SWBC 5着

本日の初戦SWBC2.7倍で2着から狂いだした歯車を、元に戻すには地道に行くしかないようです。笑

ここで残っている権利は、SWBC(黄権)1枚のみ・・・むしろ、この形の方が気楽ですね。笑
黄権ばっかりあると、出走させるレースが限定されはじめて・・・もう短期間で走らせる気、満々の自分には酷です。爆
なんせ、、、トゥキンが懸ってるんですからね・・・・これがイベント外なら慎重になるんですが、負けたくないので。笑

・・・とか言いながらも、次に迎えたキングジョージでまたも強力P馬と直接対決!!!笑


【キングジョージ一覧】
200805052134000.jpg


1人気2.0倍

なんつー危険なオッズをたたき出してくれちゃってるんですかね。爆
相手は4.0倍・・・前走WBCM8倍代でしたからサラ㊥でしょうかね。


不安を一蹴して、ぶちぬきました!!!笑


【キングジョージ結果】
200805052138000.jpg


キングジョージ 1着☆

オッズからして、負けて当然でしたから・・・ホッと一安心。
久々の美酒☆

この時点でプレイ開始から11時間経過・・・・自分で自分がアホすぎる事を再認識。笑
まあ、、ここまできたら中途半端なスタホバカじゃなくて、超大バカを目指そうと思います。爆
んで、プレイ続行!!!
※ちなみにフリー姫も11時間以上一緒にスタホ。爆


次に選択したのは・・・もう説明するまでもなくWBCC。
WBCMとかまで待てるはずもなく、出せるときにだしますよ、はい。笑

【WBCC一覧】
200805052213000.jpg


1人気1.6倍

このあたりがSSならではの魅力でしょうかね。笑
素質解放後のオッズが、秀でています。

1.4倍4着の残像が頭をかすめる。


、、と!!ここでもきましたよ、エッフェル塔消灯演出!!!!!  


さぁ~って、勝負どころ!!!
伸びろフリーズ!!!!!


・・・・ん?

なんですか、その勢いもくそもないへにゃへにゃ上昇は。汗
じぇ~んじぇん伸びない。つき抜けないとかいう問題の前に、先頭に出ない。汗

その上、サイド馬がめっちゃくちゃ凄い勢いでぶちぬく勢いだし。


終わったな、こりゃぁ。涙


あぁ~あ、、サイド馬にぶちぬけらたぁぁぁぁ・・・・・あ・・・・ん・・・・お?


ぶち抜かれて終わったかに見えましたが、、勢いあるサイド馬にそのままくっついて上昇開始!!
突き放されずに併走状態!!
ハナ差だけフリーズが前に出たか!?でも、、差は広がらない!!
ず~っと、併走してゴールイン!!!!!

どうなった!?


【WBCC結果】
200805052216000.jpg


ヒヤヒヤどころではありませんよ、ほんとに。笑
負けたと思いましたもん、、、、スタホって怖いね、、、心臓に悪い。


【WBCC成績】
200805052220000.jpg


WBCC 1着☆

やっとWBC2勝目の美酒ですか、、、好走は目立つものの、やはり勝ちきらないと伸びませんね。
久々の青権SWBC!!!期待です!!!

SWBC前のWBCTにて、、P馬4頭出走で赤風車発生!!!  

しかし、、P馬勝利なし。
これは激熱か!?

【SWBC一覧】
200805052313000.jpg


1人気 3.8倍

さすがSSといった感じのオッズ。
結果こそ、なかなかついてきてくれていませんが好走が目立つフリーズ。
SSの虜になってしまうのは、やはりこのオッズ持ちでしょうね、、、一度所持したら病みつきです。笑


電車はなし。

1000m通過タイム 0.58.7

平均ペースに近い展開。
見せ場を作りそうな素振りだけ見せて・・・・・


【SWBC結果】
200805052316000.jpg


ここで、とうとう宿敵バイアリー!!爆
ハーフサイドゲット、+気晴らしBET炸裂で3600枚JP獲得。
フリーズはというと・・・チーンです。爆


【SWBC成績】
200805052317000.jpg


SWBC 4着

SWBCの舞台は別格ですから仕方にとしましょうか、、、それよりもWBCで確実に賞金伸ばしてほしいですね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーフリーズの軌跡】
120:極秘(先行)、追い切り、御当地飼葉
119:共同1人気2.3倍 1着
118:調教、飼葉:パイナップル
117:調教、追い切り、御当地飼葉
116:弥生1人気1.7倍 1着
115:調教、飼葉:スイカ
114:調教、追い切り、御当地飼葉
113:皐月1人気1.8倍 2着
112:調教、飼葉:アセロラ
111:調教、追い切り、御当地飼葉
110:ダービー1人気1.7倍 1着
109:調教、飼葉:メロン
108:調教、飼葉:ビール
107:WBCM1人気3.7倍 2着
106:調教、飼葉:ローヤルゼリー
105:極秘(先行)、追い切り、御当地飼葉
104:K&Q1人気1.3倍 2着
103:調教、飼葉:ダージリンティー
102:極秘(先行)、御当地飼葉
101:WBCC1人気3.2倍 2着
100:調教、飼葉:ローヤルゼリー
99:極秘(先行)、飼葉:柏餅
98:SWBC1人気4.6倍 1着(赤権出走)
97:調教、飼葉:トリュフ
96:極秘(先行)、御当地飼葉
95:SWBC1人気3.3倍 3着(黄権出走)
94:調教、飼葉:栄養ドリンク
93:調教、御当地飼葉
92:WBCS1人気1.4倍 1着
91:調教、飼葉:まつたけ
90:極秘(先行)、御当地飼葉
89:SWBC1人気2.7倍 2着
88:調教、飼葉:栄養ドリンク
87:極秘(先行)、御当地飼葉
86:WBCM1人気1.4倍 4着
85:調教、飼葉:焼酎
84:極秘(先行)、御当地飼葉
※↑漬け馬と間違えて入厩。爆
83:極秘(先行)、追い切り、御当地飼葉
82:凱旋門1人気1.8倍 1着(SW①着馬4.1あり)
81:調教、飼葉:高級フランス料理
80:極秘(先行)、御当地飼葉
79:WBCC1人気1.7倍 2着(SW①着馬6.2、10.3、14.5馬あり)
78:調教、飼葉:ローヤルゼリー
77:極秘(先行)、飼葉:ハーフメロン
76:極秘(先行)、御当地飼葉
75:SWBC1人気4.3倍 3着(赤権)
74:調教、飼葉:栄養ドリンク
73:極秘(先行)、御当地飼葉
72:WBCM1人気1.4倍 2着
71:調教、飼葉:ローヤルゼリー
70:極秘(先行)、御当地飼葉
69:SWBC1人気4.4倍 5着(黄権)
68:調教、飼葉:冷奴
67:極秘(先行)、追い切り、飼葉:柏餅
66:K&Q1人気2.0倍 1着(サラ㊥4.0あり)
65:調教、飼葉:ロイヤルミルクティー
64:極秘(先行)、飼葉:SPドリンク
63:WBCC1人気1.6倍 1着
62:調教、飼葉:まつたけ
61:調教、飼葉:ワイン
60:極秘(先行)、飼葉:SPドリンク
59:SWBC1人気3.8倍 4着
58:調教、飼葉:ブランデー

~現在~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、、せっかくたくさんのコメントを頂きましたが、、、簡単に書いてこの量です。笑
また時間を作ってお返事させて頂きますので、今回はご勘弁を!!


それにしても、、2人で13時間もプレイしておきながら、、、、収支+4000枚ってのは驚きましたよ。笑
普通は倍の速度で減るはずなんですがね、、、姫が二日間でWSJS3勝したのも大きいかな。爆
【Free Free’s】
昨日は結局深夜3時まで起きていたのに、、、今日は朝7:30に起きました。爆
まさに、おじいちゃん現象です、、、もう既に眠いです。笑

そんな中でも、、開店と同時に主戦場へ入店。笑
目的は当然スタホ、、、そして、始動馬:フリーフリーズ号の発動です!!
主戦場に到着した時のレースは、ダービーくらいだったので、、、最高のタイミングです☆
フリーズ号は、前走WBCM2着ということで・・・とりあえずSWBC出走権利は得たのですが、昨日の記事でもご説明させて頂いたように、、ここは権利を温存し・・再度1権を取って、WBC戦へ挑む形をとります。
次走に選択したのは、キングジョージ。
予想オッズは1.3です。もしかしたら裏返りで1.4~1.5かなぁぁ???

【キングジョージ一覧】
200805041042000.jpg


1人気 1.3倍☆

お☆しっかり1.3が出て安心しました♪
フリーズの適性:短・中距離なので適正外の2400mですが・・・しっかりと権利たのんまっせ☆

アスコット競馬場に弾ける高音ファンファーレが終音した。
そして間もなくしてゲートは開き、優駿たちが駆けていく!!

フリーズの位置取りは、、先頭から2番手。
逃げ馬と大差ない位置取りで、しっかりと折り合いレースは流れる。

位置取りからしてもスローペースが望ましいフリーズ・・・果たして1000m通過タイムは・・・?

1.04.2

超・超スローペース!!!勝ち確信!!笑
直線へ向けてジワジワと上昇し始めるフリーズ・・・しかし、、、、?

なぜかハリケーンランが、一気にまくって勢いよく先頭へ!!汗
完全に前の競馬の流れのはずが、なぜに後方にいたハリケーンラン!?

さらに・・・ぶっちぎった!!ぶっちぎった!!!

ぶっちぎられて、負け確定実況。爆
フリーズはというと、、、なにやら2、3番手争いで精一杯!!汗
伸びない、動かない、つき抜けない!!、、の最悪最低の3拍子で・・・・・


【キングジョージ結果】
200805041045000.jpg


ハナ差ギリギリの2着!!!ホッ


【キングジョージ成績】
200805041046000.jpg


キングジョージ 2着

かなりドキドキ、、ハラハラさせられましたが、結果はしっかりとWBC権利(青権)ゲット☆
当然、このまま3歳でWBCC直行です!!
予想オッズは・・・3.0倍、、WBCM2着恩恵ありますからね、、、思ったよりオッズ良化されてると思います。

【WBCC一覧】
200805041121000.jpg


1人気 3.2倍☆

予想よりやや悪い。汗
やっぱり、海外2着の中途半端1権じゃぁ・・・思ったほどオッズが伸びませんね、、、素質的には、もう少し伸びてくれてもいいのにぃ、、、って思いました。
キングジョージでも被ったP馬が1頭のみ。
ここでしっかりとSWBC出走1権を持ってきてくれ、フリーズ!!

フリー厩舎の相性抜群の舞台WBCCラスベガス。
独特の雰囲気を匂わせるド派手な風景の中、、優駿14頭がゲートに収まります。
注目すべきは、やはりエッフェル塔の演出・・・消灯していれば、かなり期待値がもてるんですが・・今回は如何に?

奇音と共にゲートが開き、いっせいに飛び出した14頭!
その中で、フリーズは先頭から4~5番手といったあたりで・・・先行位置というよりは『差し』の位置取りを思わせる馬列で、しっかりと折り合う。
馬名こそ確認していませんでしたが、1頭だけオルコックを思わせるような大逃げをうち、馬列は完全に縦長状態・・・馬列は途切れ途切れの状態でレースは展開されている。

そして間もなくエッフェル塔が見え始めてきた・・・が、、これまた残念。
消灯演出もなく、通常のエッフェル塔。涙

肩を落とすフリーに追い打ちをかけるかのように、、、フリーズ・・・なぜか徐々に後退していく。汗

1000m通過タイムは、、、、0.58.6

ハイペース!!!
大逃げを打っていたC馬が一気に垂れ始め、、、途切れていた馬列が繋がった瞬間・・・後退し始めていたフリーズが、、、後退を止め、、、、

一気に上昇!!!!

よし☆
ランプも一気にレインボーMAX!!思わずガッツポーズ☆、、、、しかし、このガッツポーズは不発で終わる。汗

一気に先頭に躍り出たフリーズ!!勝ちを確信した瞬間、、、とんんでもない末脚でフリーズに襲いかかる1頭が!!!

フリーズのランプは相変わらずレインボー!!
しかし、それでも差は縮まる一方!!!首の上げ下げ!!
んんん、、踏ん張ったか!!??


【WBCC結果】
200805041125000.jpg


またまたハナ差競り負けて、惜敗。
ですが、これでSWBC権利(黄権)を2枚取得出来ました。
これ以上は温存しようもないので、、、、次は黄権でSWBC直行を決意!!

【WBCC成績】
200805041126000.jpg


WBCC 2着☆

ここまで連帯率100%の驚異の安定感。笑
元祖フリーズは、黄権SWBC4.2でしたから・・・現フリーズにも同じくらいのオッズを期待しています。
権利の数や、この先のローテなども考えていると時間も、あっという間に過ぎて、、、迎えたSWBC。
ここでも恐ろしいほどの強運を引き寄せる!!!!

【SWBC登録画面】
200805041221000.jpg


まさかの赤権出走!!!!  

この時点で、、少なくとも結果問わずに今回を含めて『3回』もSWBC出走の権利が与えられたということです。笑
SWBC黄権2枚を残し、、挑むSWBCなんて初めてです。笑
気がかりなのは・・・赤権出走は、オッズが悪いとの話をよく見るのですが、、、果たして今回はどれくらいのオッズが付くのか???

【SWBC一覧】
200805041222000.jpg


1人気 4.6倍☆

さすがSS!!笑
赤権だろうと4倍中盤を叩き出す!!
そして、、もはやお決まりです。バイアリータークのハーフサイド+気晴らしBET!!!

あとは運任せ。
壮大なBGM、、そして3大始祖の復活演出・・・ファンファーレの終音が近づくに連れて高鳴る鼓動は、もはや動悸のようです。
WBCとは一味も二味も違う緊張感と興奮を与えてくれるSWBCの幕開けは・・・聞きなれたはずのゲート音、、、しかし、この舞台でのゲート音だけは何か特別なものを感じさせる、そんな奇音で舞台は始まった!!


颯爽とハナを切り、大逃げを打つ白き忘却の始祖オルコックアラビアン!!
フリーズの発走も良く、、位置取りは先頭から3,4番手の位置。
電車滑走の演出は・・・やはり無い。

ポツンと1頭、、孤高に駆けるオルコック・・・そこから数馬身離れた2番手位置から、馬列は形成されている。
フリーズは、その2番手集団で折り合い・・・仕掛けの時を図っている。
最後方には宿敵バイアリーターク、、、前と後・・・この優劣はレース展開で大きく左右される。


1000m通過タイム 0.58.8

SWBCの舞台としては、ほぼ平均ペース!!!
最後の直線へ向けて坂を下り始める各馬、、、、。


最後方からは神懸った神速で猛追し始めるバイアリーターク!!!
ハーフサイドしている影響で、勢いをハッキリとランプのレインボーMAXで把握できてしまう!!汗

フリーズは・・・・?


先行で、、、まくる!!!!


そんな表現が似合うような、二の脚でレインボーMAX!!!
バイアリータークの猛追が襲い掛かる前に、、先頭へと躍り出た!!!
垂れたオルコックを一瞬で置き去りにして、、、突き抜けたフリーズ!!!

フリーズ先頭!!!先頭!!!

神速一気のバイアリータークも、もはや2馬身ちぎっている!!!
最高峰の舞台に響き渡った、、、夢の1勝!!!



やったぁぁ~~!!!!やった、やったぁぁぁ~!!!!!


【SWBC結果】
200805041225000.jpg


宿敵バイアリータークも打ち破り、、最高の1勝をもぎ取った☆★


【SWBC成績】
200805041226000.jpg


SWBC 1着☆★ 

非常に大きな1勝です!!
結果も当然そうですが、、、『赤権出走』での勝利!!っていうのが一番、大きいところかもしれません!!
さらに、このSWBC勝利で・・・WBC出走1権が手に入ったんですから、、温存しているWBC黄権利をそのまま、この先に繰り越せます。

さらにさらに、、、SWBC黄権が2枚そのまま残っているので、、、もはやWBCを経由する必要性は全くありません。
次にWBCを選択して『1着』だったなら最高の結果ですが、仮に『2着』だったとしたら・・・すでにSWBC出走黄権2枚を所持していますので、、、その時の『2着』黄権は温存されず、消滅。
黄権を1枚分損することになります。

こういった事からも、、、フリーズの次走は、、黄権出走SWBCです!!

SWBC勝利の興奮も冷めぬまま、、、次のSWBCまで約3時間待たねばなりません。
・・・・が、、、これほど気分よく待てた3時間も過去に経験した試しがないです。笑
まさに最高の気分で、待つことの出来た3時間でした★笑

他の馬も整えながら、、過ごして迎えた・・・本日2度目のSWBCの舞台。
予想オッズは・・・3.4倍くらいでしょうか。
SWBC1着の恩恵があるとはいえ、黄権出走ですからね・・・少し厳しいオッズかもしれません。
果たして・・・・・?

【2度目:SWBC一覧】
200805041557000.jpg


1人気 3.3倍☆

おお☆思ってたより良い♪
SS恐るべし。笑
ここでも宿敵バイアリータークをハーフサイド、、+気晴らしBET!!
気持ち的に、前回のSWBC勝利で異常に高ぶってしまっていたせいか・・・なぜかこの時は落ち着いていました。笑

2度目の最高峰舞台・・・この舞台を連勝なんてできたら、、どんな気分を味わえるんでしょうかね?笑
想像しただけでは夢物語ですが、、いま現に可能な舞台に挑戦出来ている状況に夢は広がります。

一度制した舞台、、、壮大なBGMもファンファーレも全てが、前回とはまた違ったような緊張感を漂わせる。
ここまで前成績通じても連帯率100%!!!
期待をするなという方が無理な話です。笑

終音して静まり返った極東の舞台。
前回の奇音と同じくして、、発走されたフリーズ!!!そして他13頭!!

ハナを切るのは、、前回と何も変わらない。
白き馬体を揺らしながら、果敢に逃げる・・大逃げオルコック!!

先頭も変わらなければ、最後方馬も変わらない・・・宿敵バイアリータークが身構える。
変わらないのは前と後ろだけではない。
前回の覇者フリーズも、、変わらず先頭から3~4番手位置で、前走の再現を見計らう!

電車の滑走は???


駄目・・・・やはり今回も電車滑走の演出はない。涙


馬列、そして位置取りと前回の酷似しているSWBCの舞台に見えたが・・・・


1000m通過タイム 0.56.8!!!!汗

超ハイペース!!!汗

果敢に逃げていたオルコックが早々と後退し、馬群へと消えていく。汗
フリーズが上昇したわけでもなく、、ただただバテテ後退していくような流れで先行勢も勢いを欠く!!汗
しかし、フリーズだけは粘りを見せて、わずかに伸びる!!!
先頭へ踊り出たフリーズ!!!
このまま突き放せ!!!!!


そんなに甘くはない。

先ほどの鬱憤を晴らさんとばかりに、、最後方からの神速一気で伸びてきたバイアリータークが襲い掛かる!!!
神懸りの末脚には抵抗の余地すら与えられない圧倒の一文字が相応しい。
フリーズは一瞬にして後塵を拝する位置取りへと推移した。
時間にして1秒とない、コンマ数秒の出来事だった。

先頭は完全に抜けた宿敵バイアリーターク!!
2着は譲れない!!とばかりに抵抗するフリーズだったが、、、、

【SWBC結果】
200805041600000.jpg


最後の最後にシーバードにも交わされた。涙
しかし、バイアリータークのハーフサイドで2500枚ゲット☆
さらに気晴らしBETが炸裂して計3500枚のJPを獲得した♪笑


【2度目:SWBC成績】
200805041602000.jpg


SWBC 3着☆

3着なら上出来ですよ、上出来♪笑
着外の『0枚』より、3着の『250枚』の差は・・・数字以上に大きいです。

この時点で所持している権利は・・・
■WBC1権(青権)
■WBC黄権1枚
■SWBC黄権1枚

このままSWBC黄権を行使して、3連続SWBC挑戦でもいいですが・・・・ここは自分の思うがままに♪笑
SWBC勝利で獲得したWBC出走権利で、、WBCS出走を選択。
フェブラリーSと高松宮記念には、、、念には念を押して他P馬が勝利しにくいようにと、自馬の怪物㊦をぶっこむ作戦。笑
しかし、、、他P馬は、、、フェブラリーと高松宮記念出走なし。爆
まさに無駄骨でした。笑
※ちなみに、、フェブラリー3着。高松宮2着・・・と結局勝利すらできず。爆←アホ

そうして迎えたWBCS。
予想オッズは・・・強気に1.3倍。
POが86%→90%に変動していますが・・・元祖フリーズの時には『1.2倍』をたたき出しましたからね、、、1.3倍は付いてほしいところ。

【WBCS一覧】
200805041644000.jpg


1人気 1.4倍☆

むむ、、、1.3倍出ませんか。汗
適性:短・中距離なので問題はないと思うのですが・・・まさかダート▲??

短評【1着確信】 

随分と嘘っぽい短評で嫌いです。
念のために気晴らしBETを600枚ほどぶち込む。笑

初WBC勝利を求めて、、、ファンファーレ終音を待つ。
砂漠のゲートに収まる14頭。

発走!!

きれいに揃ったスタート☆
フリーズの位置取りは、、ややいつもより後方で、馬列の中盤で待機。
1200mの舞台。
あっという間に迎える勝負どころ!!!
各馬いっせいに動く中、、、フリーズの伸びは非常にあやしい!!!汗
ジワ・・・ジワ・・・っとわずかには上昇しているものの、突き抜ける様子は皆無!!!汗

ゴール板が近付いてきた!!
しかし、フリーズは未だ3、4番手でもがいている!!!汗
固まった先頭集団での混戦、乱戦、、、大接戦!!!!

抜け出た馬はいない!!前に残っている4頭が、ほぼ同位置で首の上げ下げ状態で迎えたゴール板直前!!!!
フリーズはどうなった!!!!!????


【WBCS結果】
200805041646000.jpg


あっぶねぇぇぇぇぇぇぇぇl!!汗
紙一重のハナ差勝利!!ホッ


【WBCS成績】
200805041648000.jpg


WBCS 1着☆★

WBC勝利初制覇です♪
しっかりSWBC青権ゲットしてきました☆マジで強いです♪笑

今日はここまで帰宅してきました。笑
なんせ3時間弱しか寝ていないので、、、もう眠くて限界です。爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーフリーズの軌跡】
120:極秘(先行)、追い切り、御当地飼葉
119:共同1人気2.3倍 1着
118:調教、飼葉:パイナップル
117:調教、追い切り、御当地飼葉
116:弥生1人気1.7倍 1着
115:調教、飼葉:スイカ
114:調教、追い切り、御当地飼葉
113:皐月1人気1.8倍 2着
112:調教、飼葉:アセロラ
111:調教、追い切り、御当地飼葉
110:ダービー1人気1.7倍 1着
109:調教、飼葉:メロン
108:調教、飼葉:ビール
107:WBCM1人気3.7倍 2着
106:調教、飼葉:ローヤルゼリー
105:極秘(先行)、追い切り、御当地飼葉
104:K&Q1人気1.3倍 2着
103:調教、飼葉:ダージリンティー
102:極秘(先行)、御当地飼葉
101:WBCC1人気3.2倍 2着
100:調教、飼葉:ローヤルゼリー
99:極秘(先行)、飼葉:柏餅
98:SWBC1人気4.6倍 1着(赤権出走)
97:調教、飼葉:トリュフ
96:極秘(先行)、御当地飼葉
95:SWBC1人気3.3倍 3着(黄権出走)
94:調教、飼葉:栄養ドリンク
93:調教、御当地飼葉
92:WBCS1人気1.4倍 1着
91:調教、飼葉:まつたけ

~現在~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全て『中2週』のローテで・・・

現在成績:8-4-1-0 

着外なしの驚異の強さ・・・素晴らしいです。笑
ほんとに元祖フリーズの再来に思えて仕方がありません。今回は、元祖フリーズで失敗した経験を存分に生かして、使います。
このレベルのSSを扱うのは初めてじゃないですからね、、、あの時の経験を生かして上手く使ってあげたいと思います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【シュウさん】
夜中遅くまで起きておられるんですね。笑
いつもですかね?笑
成績だけを見れば、ほんとに元祖フリーズと互角以上に見えますし・・・うまく使って、頑張りたいと思います☆


【????さん】
お名前が記載されていないので、これでご勘弁を。笑
>>>後、質問が・・・なぜ!!先行にしたんですか?

まくり、自在、大逃げ、追い・・・の脚質で、それぞれ『2万以上の馬を輩出』したので、どうせならまだ始動馬で試したことのない脚質にしよう!!っと思ったら『先行』しかなかったからです。笑
理由はそれだけなので、、大きな理由はありません。笑


【カフェさん】
5万?笑
どんだけ気が早いんですか!!爆
>>>眠りすぎた獅子が再び眠りから覚める時が来たかな(爆

ふふ、、やっとフテ寝から目覚めますか?笑
来週くらいから復活されるそうなので、、、楽しみにしていますよ☆


【アヴェさん】
ありがとうございます☆
>>>素質も馬主も超一流なんで全国目指して頑張ってください。

素質は一流ですが、馬主自体は一流じゃないしぃ。爆
このクラスでも普通に気持に流されて暴走させるタイプですよ?笑
まあ、最近は抑制力が強化されはじめてきていますが。爆

>>>また、読む人を引きつける文章も素晴らしいっす。

そういってもらえると本当に嬉しいです♪ありがとうございます☆
ブログを書く側としては、楽しんでももらえている事が何よりも気力が沸きますから☆


【チョップリンさん】
ありがとうございます☆
ひとまず、一発で大きいところをもぎ取ってきたので・・・3万は超えたい壁ですね。笑
またガリを始めたんですか?
自分はしたことないので、わからないんですが・・・ガリ対策がなされたって聞きましたけど、今でも有効なんですかね??
チョップリンさんなら巻き返しなんて簡単でしょうから・・・期待してますよ!!


【マっちゃん】
>>>ブログ冒頭の注意書は私宛てですか?(笑)

いえ、、、スタホネットにて確認されて結果をご存知の方全員にです。笑

>>>PS:朝方、一時掲示板を開けなくなってましたが何かあったんですか?

原因不明です。汗
管理している自分でさえ入れませんでしたかrね・・・謎です。


【きまま さん】
この馬できままさんの馬を目指しますよ?笑
最低ラインの『3万』をポーーンっと超えたいところなんですがね、、、なんせトゥキンが・・・。爆
参考になるかは分かりませんが、、できる限りを尽くして、少しでも上を目指して頑張ります☆


【フライトさん】
まずは暴走癖を直さないとね?笑
>>>C馬より、初代でも自家製の方が良い

これは間違いないと自分も思っています。
ダーレーや、ゴドルフィンらのC馬とはいえ、高が『100枚』のC馬ですからね。
初代の馬を80週まで漬けて引退させたとしても『8枚×40→320枚』ですから、、、数時だけを見ても初代馬との自家製の方が断然効果は高いと考えています。
引きの部分にも左右されるでしょうけどね。笑
暴走癖を直せば、、、SS作成も夢じゃないと思いますよ☆
ガンバ☆


【シルフさん】
ありがとうございます☆
>>>さすが倶楽部の“大黒柱”!!!

大黒柱?笑
たまたま倶楽部作っただけの、凡人なんですが。爆
そこに、たまたま集まってくれた感じですね、うん。笑

>>>皆さんの期待と言うなの重圧(プレッシャー)もなんのその、 後ろを振り返ることなく引っ張っていってください

自由きままにスタホしているのが、いい方向へ進んでくれていますね。笑
少しでも楽しんで頂けるように頑張ります☆


【シンプルさん】
ありがとうございます☆
>>>僕の厩舎は勝ちきれずイライラしてつい暴走してしまいました(爆)

暴走はスタホの最大の敵ですからね、、、まずは冷静に判断できるように心掛けないと、いい状態の厩舎も一瞬でダメダメ厩舎へ一変しますよ。笑

頑張ります☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BETも育成も絶好調で・・・姫と二人で約7000枚も増やしてきました☆笑
約7時間もスタホしたのにも関わらず、収支+7000枚は凄くないですか?笑
明日もこの調子が続くといいなぁ~♪
今日は気分よく眠れそうです♪♪
【再来、フリーズ!!】
この記事のアップを、どれほどの方がお待ち頂いていたかはわかりませんが・・・待って頂きましたた方々、、、長らくお待たせしました☆笑

ひとつ前の記事でもありますように、、対抗戦イベント期間中最後となるであろうフリーの始動馬:フリーフリーズを発動させてきました☆

午前中~15時過ぎまでのスタホを終えて、姫と2人で食事などを楽しみ17時くらいに帰宅。
それから21時までは自宅で過ごし、、、スタホネットで発動できる時を待っていました。
21時30分くらいにスタホネットで確認すると・・・エリザベス女王杯の表示。
サテの状況も★★★☆☆というように、空席があるようでした。
これなら確認だけでも行く価値はあるだろうと主戦場へと向かう。

到着した時のレースは香港Cくらいだったので、、急ぐ必要もなく発動のタイミングを計れます。
サテの空席状況は微妙でしたが、、、まあ、ぱっと見で確認したところ連投Pが多い感じだったので、、あとは3歳作成をどれだけのプレイヤーが敢行してくるのか?・・・それだけが気がかりでした。

そうして迎えた共同通信杯の手前レース、小倉大章典。
始動馬:フリーフリーズを入厩させ、登録状況をギリギリまで確認します。
現在の登録P馬は1頭のみ、、、いつも低素質馬でスタホを楽しんでいるプレイヤーの馬だったので、、、ここは発動させることを判断!!
レース登録を急いで行い、追い切り→御当地飼葉を与えて、いざ発動!!!
果たしてオッズは・・・・?

【共同通信杯一覧】
200805032151000.jpg


1人気 2.3倍!!

うん、上等です♪笑
単独2.3(フリークリアクラウン)でSSだったんですから、、悪いオッズではありません!!
まあ、オッズ推移が悪ければ当然㊤どまりなわけですけどね。
ここ2回の始動は失敗に終わっています。
初戦も敗退、、初G1戦でも善戦止まり・・・さらにWBC戦もダメダメ。
そうして迎えた、、これが対抗戦期間・・・最後の始動馬!!
配合は自分でも自信のある超素材同士!!!
演出も逆転演出!!
さぁ、、、あとは『結果』だけ!!

脚質を『先行』で発動させるのは自身初です。笑
位置取りは当然前のはずですから、、、後退していけば終わりなイメージですね。

デビュー戦の発走!!

フリーフリーズの位置取りは・・・・先頭から・・・・・・ん?

なぜに最後方から4番手?爆

出遅れでもなく、普通の発走でその位置取り・・・先行ってなんですか?爆

大逃げで引っ張るのはストーミーカフェ、、、しかし、これはさすがにハイペースでしょ。。。

1000m通過タイム 0.58.2

やっぱりね。笑
まくりのような勢いで先頭へと突き抜けたのは・・・・・・

フリーフリーズ☆


【共同通信杯結果】
200805032153000.jpg


共同通信杯 1着☆

よし☆久々のデビュー戦勝利です♪(始動馬)
あとのもんだいはオッズ推移ですね。
前フリーズ(46700枚馬)は、スプリングSで1.8の推移でしたからね、、、それと同等の推移ならSSと判断します。

弥生にP馬が殺到するならスプリングSへ・・・と思っていましたが、弥生賞もかなりP馬が手薄の様子。
ギリギリまで確認していましたが、、P馬は少ないので弥生へ出走です!!

【弥生賞一覧】
200805032203000.jpg


1人気1.7倍!!

よし☆SSと判断します!!
あとはしっかりと結果を持ってきてくれるかなんですが・・・果たしてどうなる??

今度の発走もいい感じ♪
位置取りも、『先頭』から3番手と・・・先行らしい位置取りでレースを進める。
最後の直線をまたずに・・・一気にフリーズを交わし去っていくのは、、、ディープインパクト!!

しかし・・・・差されても差し返す!!!

最後の直線で、2馬身ほど離されたディープとの差を一気に縮めて二の脚炸裂!!

【弥生賞結果】
200805032204000.jpg



【共同通信杯&弥生賞成績】
200805032206000.jpg


弥生賞 1着☆

フジキセキ株復活。笑
さて、、、この感じだと『晩成で稼がないタイプ』ではなさそうですね。
GⅠ戦で好戦しないと話にはならないんですけど、、、今のところは完璧です♪

スプリングSには牝馬P馬が数等あり・・・ん~、、、桜花賞へ行きたいところだったんですが、P馬の登録状況しだいでは皐月賞へ変更します。

そうして迎えた桜花賞には、スプリングS2着馬や他2頭のP馬が出走させてきていたので回避。
これで現在確認出来ている3歳P馬は2頭のみ。どれも弥生賞でぶつかった馬以外は、低素質馬な感じ。
桜花賞はスプリングS2着(7.8倍)馬が勝利。爆
出走させなくて正解だったのかなぁ、、、と思った瞬間でした。笑

桜花賞を回避したなら、出走させるのは皐月賞で決定!!
P馬も予想どおり少ない!!!
予想オッズは・・・・1.8倍。前フリーズも皐月賞は1.8でしたからね、、、これくらいが妥当という判断です。

【皐月賞一覧】
200805032232000.jpg


1人気 1.8倍!!

予想どおり♪笑
弥生賞でぶつかったP馬が3人気5.2倍・・・サラ㊦~㊥程度かな。
適正距離は『短・中距離』、、、、素質はSS・・・オッズも良い、、、頼むぞフリーズ!!
世代は、すでにお分かりの通りディープ世代・・・ディープになり替わって、フリーズが3冠なんてのも、またドラマがあっていいのにな、、オッズは酷似してるんだから。笑

発走・・・そして位置取りもトライアル弥生賞の再現ともいえるような流れでレースは進む。
しかし、弥生賞で先に動いたディープにも動きは見られない。

1000m通過タイム 1.01.0

スロー!!
逃げ馬が突き放しにかかる中、フリーズも動き始める!!
手ごたえは良さそうなものの、、ランプは赤点滅!!!汗
最後の最後でレインボーになってぇぇぇぇぇl!!!!


【皐月賞結果】
200805032234000.jpg


ビッグプラネットをハナ差交わせず、惜敗。
しかし、気晴らしBET炸裂で800枚JPゲット☆笑

【皐月賞成績】
200805032236000.jpg


皐月賞 2着☆

2着でもOKですよ、うん♪前までの始動馬は、この権利を持ってくるのに数戦要したんですからね、、、あっさり持ってきてくれたフリーズに感謝☆笑
当然、即座にWBC権利(黄権)を購入しました。
ここを勝てればアグネスタキオン株も復活したのにな。笑

次は、、適正距離のNHKにしようか迷っていたのですが、、、どうせクラシック後はキングジョージやら凱旋門やら長距離戦で使うんだから、、、いまさら適正だけを考えて、消極的に低額GⅠに駒を進める必要ないね、うん。って事でダービーを選択。

弥生→皐月の推移を見てなのかは分かりませんが、帰宅していくプレイヤーが数人おり、、サテは空席の目立つ状態に。
これは絶好の発動機ですよ、うん!!!
次のダービーオッズ予想は・・・・強気に1.5!!
前フリーズは中3週+皐月賞1着の3連勝状態だったとはいえ、『1.3』をたたき出していますからね。
現フリーズは皐月2着ですが、、状態は酷似しています。
前フリーズの適性も『短距離』でしたしね。爆
果たして日本ダービーのオッズは・・・・?

【日本ダービー一覧】
200805032302000.jpg


1人気 1.7倍!!

さすがに過度に予想しすぎましたか。笑
フリーは、このダービーに1倍代で出走させたのは今回を含めて3回。
前フリーズ(1.3倍→2着)、レアプレジレイ(1.7倍→3着)、現フリーズ(1.7倍→??)

まだ1倍代の勝利はないんですよね、、、2倍代では勝てるんですけど。笑
3人気5.4倍は皐月3着のP馬。
フリーズさえいなければ、それなりに勝負できる馬なんですけどね・・・タイミングが悪かったと思ってもらいましょう。

3歳頂点挑む、牝馬フリーズ・・・ここで青権(1着)もってきたら、そのまま世界戦だ!!
頼むぞ、フリーズ!!

運命の発走は、、聞き慣れた東京のファンファーレの終音で開戦される。

注目のフリーズは、、、先頭から4番手の位置取り・・・しっかりと折り合ったまま、大きな馬列の変化もなく淡々と時間は経過した。

1000m通過タイム 1.00.8

ほぼ平均ペース!!!
直線へ向けてジワッ、、、っと上昇しはじめたのは・・・やはり有力の2頭。

フリーズとディープインパクト!!

先頭で逃げ続けていた4人気P馬を置き去りにして、、悠然と先頭へと躍り出たフリーズ!!
ディープインパクトも急追してきている!!!

しかし、、、フリーズ強し・・・もはやセーフティリードへと差を広げて、馬列をちぎった!!

ディープが2着か!!、、と思いきや、4人気P馬も二の足を炸裂させて、再度伸びた。

【日本ダービー結果】
200805032303000.jpg


初の1倍代ダービー勝利☆

【ダービー成績】
200805032305001.jpg



日本ダービー 1着☆★

これは凄くうれしかったです♪笑
昨日の不調や、不機嫌が嘘のような気分を味わえました。笑
これで、、、『クリフジ株』ゲット☆
【クリフジ株】
200805032305000.jpg


さらに、共同通信杯&ダービー勝利で、ジャングルポケット株も復活。
さらにさらに、牝馬のダービー出走で『ビワハイジ株』も復活。笑

さて、、、こうなったら・・・いつもどおりです。笑
このままWBCMに突入ですよ。笑
桜花賞・天皇賞春・ダービーとP馬が勝利していますから、流れが悪いとは思えません。
まあ、もともと『稼ぐ馬は流れ関係なく稼ぐ!!』って思考なので、流れなんて関係なく出走させてるパターンが多いですが。爆
この時間帯(23:00くらい)でプレイしているのは自分を含めて5人。
そのうちGⅠ馬を持っているのが自分を含めて3人。
しかし、そのうち一人はWBCS勝利してましたから・・・そのままSWBCでしょう。
となると、桜花賞馬のみですね。その馬はオークスでも負けていましたし、、オッズでは心配する必要ないでしょう。

フリーズのWBCM予想オッズは・・・そうですねぇ、、、前フリーズが古馬にしてのWBCSで『1権3.6倍』でしたからね、、、現フリーズも同等と判断し、、『3.6倍』と予想します!!
運よくWBCM前にビールも出たし、、、頼むぞフリーズ!!!

【WBCM一覧】
200805032311000.jpg


1人気 3.7倍!!!!!

予想は、わずかにはずれましたが・・・これはキタァァァァァァッァ!!!笑

素質は文句なしのSS㊥以上確定!!!
いや、、前フリーズをSS㊤とするなら・・・現フリーズもSS㊤でしょう!!
まあ、そこらへんの細かい素質判定は・・・正直どうでもいいです、、、結果さえ持ってきてくれるSSなら!!
気晴らしBETを炸裂させて、、運命の初WBC戦。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・・

この気持ちのいい緊張感、、、なんか久々だ。笑
WBCMファンファーレが終音した。手に汗にぎりながらも、フリーは発走ランプを見ないためにうつむいて目を塞ぐ。笑
ゲート音を確認して、目を開いてすぐに視線はメイン画面へと向けられる!!

フリーズの位置取りは先頭から3番手・・・前の位置でのWBC戦は、レアプレジレイ(脚質:大逃げ)以来だな。笑
看板が見え始めてきた・・・・が、残念。普通の色、緑。

さらに1000m通過タイムを見忘れた。涙
フリーズの馬体一点に向けられた視界なんてもんは、狭いものですね。笑

ダートから芝へと馬場が変わったあたりで・・フリーズは動いた!!!
手ごたえもいい感じ!!ランプも徐々に上昇し、一気に赤点滅まで変化した!!

先頭に抜け出したフリーズ!!!
よし!!このまま突き抜けられそうだ!!!!

しかし、、、いつまでたってもレインボーにはならず・・・後方からも追い上げてきた馬がいた。汗
それでも際どい勝負で、まだ勝ち負けを諦めるのは早すぎる!!!

フリーズは伸びて、伸びてぇぇぇぇっぇぇぇぇっぇ



【WBCM結果】
200805032313000.jpg


これまた最後の最後でハナ差で敗れました。涙
粘り切れず差されての2着、、、しかし、気晴らしBETにより2000枚JPゲット☆笑


【WBCM成績】
200805032316000.jpg


WBCM 2着☆★

初WBC戦で、しっかりと2着と好走し、SWBC出走権利(黄権)をとってきたのは非常に大きいです♪嬉しい☆
即座にSWBC出走権利を購入して放牧させてきました☆
さらに、、これでデビュー戦から8戦連続連帯を果たし・・・

【マルゼンスキー株】
200805032316001.jpg


マルゼンスキー株をゲット☆笑
まさに現フリーズは、馬主孝行馬ですね。笑

現在所持している権利は、、WBC黄権:1枚、SWBC黄権:1枚。
直行でSWBCでもいいですけど、、、ここは権利を温存しておいて、再度海外GⅠ(キングジョージ、凱旋門、香港C)を選択するつもりです。
今まで権利を温存するパターンはしたことがないので、、、これもまた貴重な経験をしてみようと思います。
賛否両論でてくるでしょうが、、それらを理解していての判断ですので否定意見は勘弁願います。
自分の意志で判断して、自分の意志で使い切りたいので☆

いやいや、、、しかし素晴らしい素質ですね。笑
自信のある配合ではありましたが・・・・期待どおりの素質でびっくりです。
あとは稼ぎまくってくれるのを祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーフリーズの軌跡】
120:極秘(先行)、追い切り、御当地飼葉
119:共同1人気2.3倍 1着
118:調教、飼葉:パイナップル
117:調教、追い切り、御当地飼葉
116:弥生1人気1.7倍 1着
115:調教、飼葉:スイカ
114:調教、追い切り、御当地飼葉
113:皐月1人気1.8倍 2着
112:調教、飼葉:アセロラ
111:調教、追い切り、御当地飼葉
110:ダービー1人気1.7倍 1着
109:調教、飼葉:メロン
108:調教、飼葉:ビール
107:WBCM1人気3.7倍 2着
106:調教、飼葉:ローヤルゼリー
~現在~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【七福神さん】
はじめまして☆
HPをみましたけど、、なにやら難しいないようですね。笑
最初見た時は、、、ん?荒らし系かな?って思いましたけど、丁寧にコメントを頂きましたのでお返事だけ記載させて頂きます☆


【カフェさん】
>>>ってかまた小倉で入厩したら共同に出れるんですか!?

出られますよ。笑
調教や飼葉を与える作業は重複して出来ませんが、仮に調教だけを行って、飼葉を与えないまま放牧すれば・・・入厩時に、飼葉だけを与えられます。
これは皆さんご存じと思っていましたが、、、まだまだスタホをやりきれていませんんね?ニヤリ

>>>もちろん今日の夜走らせ~の! ぶっ飛び~の!! カラオケ行き~の… とつぎ~の!! ですよね???(爆

ふふふ、、、残念ながら、最後まで諦めずに頑張れば結果は出てくれるようですよ?笑


【シンプルさん】
>>>今日は僕の誕生日だったので名古屋まで(笑)

おお☆★おめでとぉぉ~♪って、明るく言うと現実世界とのギャップで笑ってるんでしょ、どうせ。笑

>>>スタホ病なので姫になんとか夜だけ付いて来てもらいました。汗

心優しい姫を大切にしないと、バチがあたりますからね!!!っていう自分のことは棚に上げときます。爆

>>>今日のフリーフリーズはSSありますよね?弥生で1倍台でしたし!!

あの推移の時点でSSだと思いましたよ、自分も。笑
あとはWBC以上のレベルで好戦してくれるかが鍵ですね。
一緒に頑張ろう☆


【くれあ さん】
>>>ラリー制覇枚数負けてる~~2000枚差かぁ~ 。くやしぃ~~と、全く別次元で争ってみる(笑)

くれあさんはラリーを狙って出走させてるんですか?自分は・・・いつも残ったレースが3つくらいになると意識し始めちゃいますね、、、それまでは出たいレースにだしまくってる。笑

>>>これぞ、スタホマジック!!!

いやいや、、その現象はくれあマジック!!でしょ。爆

>>>でも、たのしぃ~←あふぉ

重度のスタホインフルエンザ患者として認定します!!爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、、、前記事の『とつぎ~の』、、、反応薄いですね。爆
やっぱり滑ったかなぁ、、、、まあ、、ウケるネタでもないですがね。爆


素質は前フリーズ(46700枚馬)と同等です!!
偶然にも馬名に『フリーズ』が入っており、、、まさにフリーズの再来ですね!!
あとは結果です!!!
頑張ります☆

明日からは・・・ フリーフリーズ号の章:幕開けです!!!
