フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOTEL GLAY Presents GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM


昨日、7/28日・・長居スタジアム公演に行って来ました☆
セットリストはこちら!

[7/28セットリスト]
1.BEAUTIFUL DREAMER
2.Freeze My Love
<MC>
3.SOUL LOVE
4.グロリアス
5.STAY TUNED
<MC>
6.Route 5 Bayshore Line(仮)・・・新曲
7.summer FM
GLAYメドレー CASE OF HISASHI
8.neuromancer
~Cynical
~アイ
~GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
HISASHI SOLO
9.20th Century Boy
~Rhapsody
~サバイバル
~Beat it
~Walk This Way
~Bad Feelin'
~Layla
~ROCKET DIVE!!
10.VIVA VIVA VIVA
GLAYメドレー CASE OF TERU
11.Lock on you
~BACK-UP
~BLAST
~Little Lovebirds
~週末のBaby talk
<MC>
12.May Fair
13.生きてく強さ
14.ビリビリクラッシュメン
GLAYメドレー CASE OF JIRO
15.BUGS IN MY HEAD
~mister popcorn
~Ruby's Blanket
~AMERICAN INNOVATION
~THE BIRTHDAY GIRL
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
17.ACID HEAD

[ENCORE]
1.I'm in Love
GLAYメドレー CASE OF TAURO
2.Winter,Again
~口唇
~誘惑
~サバイバル
~HOWEVER
3.Bible


前回のHOTEL GLAY(日産スタイジアム)以来、約3年振りのGLAYライブでしたが相変わらず最高でした♪
前回も初日のみの参加(ROCKの方だったので新しい曲中心セットリスト)だったので、今回のような懐かしい曲を中心としたライブは久し振りで嬉しかったです★
新曲は・・・関西をイメージして作られてるようでUSJ等の歌詞も入ってました。今後発表されていくのかは不明ですが(笑)
メドレーなども含めれば曲数は多いですが、個人的にはもっと激しい曲(My Private“Jealousy”等)からしっとり曲(Precious等)も欲しかった。。。
インパクトは前回のHOTEL GLAY(日産スタジアム)の方があった気はしますが、それでも思い出残る素晴らしいひと時でした★
今度は20周年ライブかな?




※コメントを頂いていたのに返信が遅くなってすみませんm(__)m


【ドライブさん】
毎年毎年....なんか落ち着きません(笑)なんででしょうね~・・・。
もし転勤があったら、明日分ります。無い事を祈ってるんですが、結構フラグが立ってると言う噂が・・(;一_一)
親バカというのは褒め言葉として存在しているんですから、良い事ですよ★


【ミライさん】
こちらこそご無沙汰しております!
掲示板はHP消滅などの影響もあってか、色々と不具合が生じているみたいですからね・・・自分も機械にはあまり詳しくないので放置気味ですみません(苦笑)
イベントが無いと、今のリフリーズではメンバー交流が正直厳しい現状ですからね。
これからはコンスタントに開催しようと思いますんで、ぜひぜひ参加宜しくです★
スポンサーサイト
Thank you for your love


君の優しい声が 聞こえる様な気がして
時々祈る様に夜空を見上げる
遠く繋がる空  君も見ているかな?
この想い届けたくて 僕は歌う

Thank you for your love…

静寂な夜の中 そっと瞳を閉じて
愛する人想い優しく唱える
夢で逢いましょう Fu…おやすみ

また明日を変えたくて 僕は歌う
Thank you for your love…


おやすみ





GLAYオフィシャルBLOG

上記のオフィシャルBLOGにも記事にされているように、GLAYのボーカルTERUがTwitter上で公開した一曲。
本当に温かいバンドだと思いますね。
大震災を想い、不安を抱え、眠れない夜を過ごしている方々に少しでも安らぎが訪れてくれたら・・・というその想い。
それを行動に移せているところがまた凄い。
今回の一件はGLAYとしてではなく、TERU個人の単独行動だったみたいですけどGLAYの大ファンとしては、こういった自由気ままな温かい行動に感動します。
早々とアップされたYou Tubeには、こんなコメントがズラリ。
・「安らぎ」という名の最強の救援物資です。
・福島県にいます。
今も不安と恐怖と無力さを感じてます。
でも、優しい歌声にホッとしました。
本当に本当にありがとう御座います。
手を差し伸べてくれてありがとう。
私たちは手を取り合って前に進みます。
・TERUさんの優しさ。想い伝わりました。ありがとうございます。
・音楽は、人の心を折れないようにする。そんなパワーを持ってる。
・寄付だけでなくこういった形でも支援しているTERUは凄いと思う
・TERUさんはほんとに凄いと思った
みんななにかできないかと悩んでる中で
自分の職業をうまく使って被災地に想いを届けてる・・・
ほんとに尊敬します
優しい歌をありがとう
・被災した者です。被災地から聴いています。TERUさんのあたたかい声を聴いて、震災後、初めて涙がでました。もうなんて言葉を紡いでいいかわかりませんが、助かったこの命、今まで以上に大切にしたいと思います。



GLAYの音楽は、誰が何と言おうとも唯一無二。
愛し愛され、感動し、発狂し、興奮し、癒されて、救われる・・・そんな音楽のような気がします。

Preciousもそうですが、「詩」から考えさせられて、学べる曲というのは・・・今の時代にGLAYを含めて指折りなんじゃないですかね。

GLAY

【GLAY】 Satellite of love
乾いたその心温めて
繋いだその指を離さないで どうか・・・お願い
息を吸って、そして吐いて 当たり前の事を
そんな2人だから そんな自由をどこか誤解していたね
愛だけじゃ生きられない 愛なしじゃ生きる意味がない
あなたには歪んだ世界
教えてよ 教えてよ 教えてよ

ささやかな幸せを守る為 大切な夢までも無くしたのね
乾いたその心温めて 繋いだその指を離さないで
せめて今日を明日を 聴かせて どうか...お願い



GLAY / Precious
先日、PVを夫婦で一緒に見ながら・・・視界をにじませながら聴き入りました。
特に....

"なぁ 俺はどんな夫(どんな)だった? お前を幸せに出来たか?"

ここの「なぁ」に何度、涙腺をやられたことか....数えきれない。
こんな素晴らしいシングルが届いて尚、楽しみは留まるところを知りません!
10/13には10枚目のアルバム「GLAY」が発売されますが、その予告編ナンバーも素晴らしい曲ばかりで感動!

-GLAY-
1.シキナ
2.汚れなきSEASON
3.WASTED TIME
4.遥か…
5.Apologize
6.月の夜に
7.風にひとり
8.Precious
9.Satellite of love
10.Chelsea


既に名曲Apologize、Preciousに加えて、壮大バラードSatellite of loveの素晴らしさ。
世間で言われる(個人的には常に進化し続けていると思うが)全盛期を彷彿とさせる、汚れなきSEASON、遥か、風にひとり。
これに収録されている全曲が、GLAYらしさと温かさ、優しさ、激しさ、これから先の深み・・・を感じさせられます。
これから先の「高み」ではなく「深み」。
GLAY中毒者なのも影響してるんでしょうけど、ほんとここまで心動かされるアーティストに未だかつて出会った事が無いんですよね。

"風は君を思い出に変えて時間の中に閉じ込めて行く
また誰かと恋に落ちても こんな素直に愛せないと淡い恋心 残して"


今まであんまり失恋曲って少なかったイメージでしたけど、ここへ来て徐々に増えて来てる??
もともと神懸ってるTAKUROの歌詞ですが、このアルバムを含め最近はさらに神懸ってる!!



さてさて、GLAYばっかりもあれなんで(笑)
次は親バカ内容で・・・って(笑)
今日で我が子も半年・・・6ヶ月☆
一年の半分ってこんなに早かった!?
忙しい、忙しいって言ってるけど...ちゃっかり新車購入手続きし始めてる俺って( 一一)?
値切るのは上手くないですけど、担当者が頑張ってくれて下取り込みで約65万値切れました!
何気なく見積もりに行っただけだったのに、勢い余って購入の手筈・・・「勢い」って恐ろしいですね。
ある種の「暴走」です。
まあ、最後はあっちも泣き泣きでしたけど(笑)
来週末からは毎年恒例行事、富山県→宮城県への大型連休帰郷です!
徐々に秋の香り・・・何もしていなくても、何かをしていても時は流れます。
充実した日々を送りましょう♪

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ターフィーしゃん】
無事届いたようで良かったです★
今は忙しい時期の絶頂期かもですが・・・幸せだね、絶対♪
HPの事を褒めて下さり感謝です!
そんな言葉を聞ける幸せ...ずっと続けばいいなと思います★
時間があったら遊びに来て下さいね♪待ってますよォ(^-^)


【きまま さん】
祝辞ありがとうございます♪
自分自身はほとんどスタホの会話出来てませんが(笑)
変幻自在に出会ってから、もう数年ですよ。あの出逢いが無ければ今の現状はないでしょうから、これからいつまでたっても大きな存在に変わりありません。
それぞれの状況云々はありますけど、和気藹藹にわだかまりなんて存在しないですよね、きっと♪
今後ともヨロシクです★


【新星さん】
ありがとうございます♪
新星さん達が支えてくれているから続いている様なもんです!
一人じゃ絶対に挫折してますから(笑)
リフリーズの「絆スレッド」・・・これが途絶えず、記録更新中なのが凄く嬉しいですし感動している毎日です。
ささやかな幸せの"大きさ"・・・この気持ちはずっと、忘れちゃいけませんね!
今後ともよろしくです★


【さだはるしゃん】
祝辞ありがとうございます★
カネヒキリは残念でしたね。怪我さえなければ、日本ダート界の史上最強馬になったであろう屈強さ。
残念でした。
ワンカラット!?三歳の時からめちゃくちゃ強いです(笑)


【クリリンしゃん】
GLAY話題を振って下さり感謝です?(笑)
ブログへのコメントはしていないのですが、ナマウニ厩舎の最終始動お疲れ様でした!!
いつも楽しみに愛読してます♪
GLAYのシングル、そしてアルバムは・・・もう感動の嵐だと思います。
カラオケに行ったら9割方GLAYしか歌いませんけど?Preciousの取り合い奪い合い・・・いや、同曲勝負になりそうですね(笑)
恩返しなんて堅い事言わないで、純粋にマイペースに楽しんで下さい!
無理や気負いは不要です!まったりと・・・気が向いたときの居場所みたいな(笑)


【Bさん】
祝辞ありがとうございます★
なんだかんだで続いてる感じですけど、ここ最近のまったり感を大切にこれからも頑張りたいと思います!
今後とも気が向いたときに遊びに来てやって下さい(笑)
BE WITH YOU
どんもm(__)m
やっぱり今週の平日は帰宅後の時間に余裕がないです。年度末が近付くにつれて慌ただしくなってしまう状況は毎年の事ですが、それに加えて飲み会とかが重なるときついですね。電車通勤だと余計ですかね、睡眠時間が3~4時間になりますし。笑
むしろ、帰宅せずに駅で寝てしまえば楽なんじゃないかとさえ思いますが、この時期のこの寒さの中でそれは自殺行為。笑
そんなわけで、今日も手抜き記事で済ませます。
明日は宿直ですし、日曜日は『挙式記念日』とあって・・・スタホができるのは来週が濃厚です。
あの夢のようなモルディブから早1年・・・ほんとあっという間に時は流れるものですね。
いつもそうですが、過ぎてから改めて驚かされます。

BE WITH YOU/GLAY

御存知の方も多いと思いますが、フリーはGLAYの大ファンでして・・・それを一気に加速させた曲が、このBE WITH YOU。
その前に発売されていたグロリアス、BELOVED、口唇、HOWEVER、誘惑、SOUL LOVEなど大ヒットを飛ばした代表曲も当時から好きではありましたが、大ファンといえるほど熱狂的にはなっていませんでした。
しかし・・・なぜかこのBE WITH YOUが好きで好きでたまらなくて、、、はまりまくってました。それを機にGLAYの虜となり、次に発表されたのは名曲Winter,again。
GLAY熱は加速するばかりでした。それは現在も変わっていませんが(^-^)笑


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【C さん】
御無沙汰してますm(__)m
イベントへの参加あいがとうございます☆感謝ですm(__)m
>>>個別認識だしてないから出禁

すみません。
こちらでその機能を解除すればいいだけの話なんですが、面倒が起きると不愉快なので厳しく対応できるようにしていますm(__)m
なにか打開策がないかも考えてみます☆
>>>HN.うん○

もしかして、、うんKってHNのかたですか?←違ってたらすみません。
あれ、意外と気になってたんですよ。笑

>>>クラブ管理者が勝者の場合はメンバー全員分のバームクーヘンを頂けると言うことなので気合い入ってます、宜しくお願いします( ̄ー ̄)

無茶ぶりです。笑
50万相当のイベントなんてリッチマン(金持ち)じゃなきゃ無理ですってば(゜-゜)笑
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m


【みずほ さん】
>>>有馬は確か4センチだったかと思いますけど

2mってウオッカとダイワスカーレットでしたっけね。笑
間違えちゃいましたm(__)m

>>>僕はやはりダービーの武豊のステッキです(笑

本人は気付かないほど興奮していたらしいですもんね!!
珍しく派手なガッツポーズでしたし・・・相当な想いがあったんでしょうね☆


【セシルさん】
ほんとに凄い世代でしたよね!!
エルコンドルパサーなんて、凱旋門賞で2着と日本馬歴代最先着馬ですしね!!
>>>武はダンスインザダークでダービー取って欲しがった(´Д`)

たしかフサイチコンコルドに負けちゃったんでしたっけ?
エアシャカールの時もそうでしたけど、当時は「武豊はダービーにだけは嫌われている」といわれていましたもんね。それがスペシャルウィーク・アドマイヤベガと連覇すればタニノギムレットにディープインパクトで歴代最多の4勝するんですから、天才は規格外ですね。笑


【サンライズさん】
リアルで見てたなんて凄い!!!
あれは競馬ファンにとって一生の思い出になるんじゃないですかね!!
>>>個人的には、01年のエリザベス女王杯(勝ち馬トゥザヴィクトリー)もなかなか見ごたえがあると思っています。

あのレースも楽しいですよね☆
というわけで・・・Pあらであればご覧いただけるように、動画で。笑



【ほちゃさん】
スペシャルウィーク・・・戦績も素晴らしいですが、『勝ちどころ』と『魅せる競馬と結果』が好きでした。
馬名も夢があっていいですよね。自分の子供につけたいくらいです?笑
>>>つーことで、うんこしてきます♪

どゆこと?しょーゆーこと♪
・・・・。
この辺でご勘弁をm(__)m苦笑


【和虎んさん】
的場騎手も負けたと思ったらしいですもんね。
名手二人のドラマにも感動させられましたね☆
修学旅行☆楽しんできて下さいね☆
ちなみに・・・関係ないですが、GLAYは北海道出身です!!笑


【エイナーさん】
グラスワンダーも根強い人気がありますよね!!
でも、グラスワンダーってスペシャルウィークがいるレースではケタ違いの強さをみせてましたよね。安田記念?とかでは鉄板視されながら負けてたりしてましたし。笑
2001年世代も、こうしてみるとGⅠ馬ばっかりですね!!汗
凄い!!


【アイディンさん】
だれが尻プリプリやねん(-_-メ)笑
>>>スペシャルウイークは僕の馬ですがなにか

スペシャルウ『イ』ークはでしょ。笑
>>>ヤ〇ザだから一般庶民をシバいてるのによくそんな事を言えちゃいましたね

全然、普通の少年ですよ?笑
そもそもシバイてませんし!!そんな気持ちになる時もありますが!!笑

>>>怪中コメの初戦ダービー4、5倍のサラが生まれました

怪怪コメなのに4.5?汗
適正ですかねぇ・・・・それにしても驚きのオッズが飛び出しましたね。
これも日頃の行いの差(=^・・^=)?
15th Anniversary
眩しくて 優しくて 切なくて 温かい
恋しくて 愛しくて でも、それだけじゃない
苦しかった 悔しかった 悲しかった 若過ぎた
その心 励まして支え続けてくれたのは・・・何?


上記のフレーズから始まるGLAY/SAY YOUR DREAM
3月4日発売となるGLAYの最新曲なわけですが、鳥肌が立つような歌詞とイントロで感動しました!
流石、15th Anniversary Year 第1弾!!!と、言ったところでしょうか(^-^)


今日もスタホ&DOC2008をプレイしてきましたけど、その報告は後日に持ち越します。
大した内容でもありませんし、大きな進展もありませんでしたので。笑
今日は早めに就寝しまぁす(-_-)zzz


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっど さん】
>>>馬名、、そのまんまですね(笑)

馬名なんて好きなものでいいんではないかと。笑
工夫しようが、そのままであろうと・・・気に入ってさえいればOKでしょ☆
DOCに関しては、自分でも同感ですよ☆


【カフェさん】
>>>ペイ88%なら初戦3歳G2(2.6)は出ると思いますよ☆

やっぱり出るんですね、2.6。笑
まー、環境からして単独じゃないと無理でしょうけどね。笑

>>>スペースがあればサテ増台も…

スペースがないので、その可能性はなさそうです。笑
21サテなんかになったら・・・たぶん、スタホやめます。笑


【アヴェさん】
うん○持参ですか?笑
良い引きすると良いですね!!違う意味で・・・。笑
>>>PS:俺、すでにアラブ人とは会いましたよ。笑

自慢話はいりましぇん(゜レ゜)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。