フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【過去の始動馬&テーマ曲/総集編】
いくつ前の記事だったかは忘れてしまいましたが、『もし過去の始動馬にテーマ曲を選定していたら・・・?』というお題について少しだけ触れた事がありました。
結局、その記事を書いている途中でnamakemono2.jpg
なまけものってしまったんですけどね。笑
いやぁ~・・・この『なまけもの画像』大活躍してますねぇぇ・・・意外に。笑

さて、話を始動馬に戻しまして、、、テーマ曲を選定しての始動を始めたのは、つい最近に引退しました【フリーズヴァーヴ号】が発端です。
セカンドでも何頭か、このブログを通して状況をお伝えしていましたが・・・今回のようにテーマ曲を選定しての『始動馬』としての対象は、サードでの始動馬限定にしようと思います。

それでは、フリーが始動馬としてお伝えしてきた数頭のテーマ曲と、久しい記事を最初から読みなおしてみることで新たな一面に気づくかも知れませんよ?笑




【過去~現在までのフリー:始動馬/総集編】
img_1200269_26452805_34.jpg


【始動馬:フリーズ】  
■獲得枚数:46700枚
1997153342.jpg

2701387600.jpg

始動馬テーマ曲→【GLAY/FREEZE MY LOVE】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。
※始動馬のテーマ曲ですので、どうぞ【Freeze My Love】をお聞きになりながら記事をお楽しみください。笑
フリーズ号の記事はこちら→【フリーズ号の記事1話~】
【紹介コメント】
正真正銘!!フリーの最高傑作馬:フリーズ号。獲得総枚数46700枚・・・輩出当時は全国殿堂ランキング15位(H20.2.17現在)にも輝いた当馬。
その当馬のテーマ曲は、GLAY/Freeze My Love。由来やスペルこそ違えど、曲名の一部にフリーズ(Free's)と冠されていることからの選定です☆
孤高を感じさせるイントロから繰り広げられる世界観をフリーズ号と重ねて聞いて頂ければ、より一層楽しみながらお読みいただけるものと思っています★
戦慄の東京優駿1人気1.3倍をはじめとする、様々の衝撃が煌めき輝く奇跡の舞台を演出する!!
尾花栗毛、怪物SSフリーズの全貌は、【フリーズ号の記事1話~】をご覧ください☆




【始動馬:フリーネオスターレス】  
■獲得枚数:26280枚
2014499417.jpg

始動馬テーマ曲→【GLAY/STARLESS NIGHT】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。
※始動馬のテーマ曲ですので、どうぞ【STARLESS NIGHT】をお聞きになりながら記事をお楽しみください。笑
フリーネオスターレス号の記事はこちら→【フリーネオスターレス号の記事1話~】
【紹介コメント】
これはもとから馬名の由来もGLAYの『STARLESS NIGHT』からきているものです♪
『雲に隠れて星が見えなくとも、それは「星が無くなったわけじゃない」。時が経てば再び夜空に輝き始める星を待てばいい。もしくは自らの力で星の見える位置まで向かえばいい!!』そんな様々なメッセージが込められたGLAYらしいナンバーをイメージしての命名でした。
SWBCという『星』を目指して走り続けた星馬ネオスターレスの行方は・・・・?
ネオスターレスの全貌は、【フリーネオスターレス号の記事1話~】をお読みください。




【始動馬:フリーレアプレジレイ】  
■獲得枚数:23370枚
3252058813.jpg

ランウェイ

始動馬テーマ曲→【GLAY/RUNAWAY RUNAWAY】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。
※始動馬のテーマ曲ですので、どうぞ【Runaway Runaway】をお聞きになりながら記事をお楽しみください。笑
フリーネオスターレス号の記事はこちら→【フリーレアプレジレイ号の記事1話~】
【紹介コメント】
フリーズ号を経て、次の始動馬として誕生した当馬レアプレジレイ!!
テーマ曲:Runaway Runaway のように初っ端か飛ばしていく姿は英雄の如く!!
大逃げフリーレアプレジレイがリズムに乗ってターフを駆け抜けます!!
レアプレジレイの全貌は、【フリーレアプレジレイ号の記事1話~】をご覧ください。
ちなみに馬名の由来は・・・『レア(希少な、珍しい)』&『プレジデント(大統領。これを車種のプレジデントと置き換えて通称『プレジ』と略しています)』&『レイ(魚の種類:エイ)』を掛け合わせたものなっています。
なぜ、最後の『レイ(魚の種類:エイ)』が入っているかというと、、、これの発動時期が結婚直後だったからです。モルディブ(海外)へのハネムーン直後であり、海水式場で奇跡的にも迎えてくれたマンタ(エイの種類)が非常に印象的であった為です。笑
ハネムーンの内容が記載されている記事はこちら→【モルディブの一部始終】
ある意味、一番深い意味が込められていた馬だったかもしれません☆




【始動馬:フリーズヴァーヴ】  
■獲得枚数:19910枚
800_600.jpg

始動馬テーマ曲→GLAY【VERB】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。
※始動馬のテーマ曲ですので、どうぞ【VERB】をお聞きになりながら記事をお楽しみください。笑
フリーズヴァーヴ号の記事はこちら→【フリーズヴァーヴ号の記事1話~】
【紹介コメント】
テーマ曲を選定して始動させた発端が当馬。
引退させた時期も先週(H20.6.21引退)ということで、まだ記憶にも真新しい当馬は、デビューから引退までテーマ曲/VERBのように激しく激動の激戦とドラマを繰り広げてくれました。
テーマ曲:VERBのサビでもある『どうして・・・』というフレーズが、そのまま当てはまってしまうような内容からも愛着が沸いえしまうような戦慄のヴァーヴの全貌は、【フリーズヴァーヴ号の記事1話~】をご覧ください☆





【始動馬:フリーフリーズ】  
■獲得枚数:18410枚
3893110647.jpg

ウィンターアゲイン

始動馬テーマ曲→GLAY【Winter,again】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。
※始動馬のテーマ曲ですので、どうぞ【Winter,again】をお聞きになりながら記事をお楽しみください。笑
フリーフリーズ号の記事はこちら→【フリーフリーズ号の記事1話~】
【紹介コメント】
第一段階での始動(フリークリアカラーズ号)を失敗し、最終手段の配合として誕生した当馬。
最高傑作馬:フリーズ(46700枚馬)の名を拝借している部分もあり、その名に恥じぬ衝撃と旋律を感じさせた序盤は完璧そのもの!!
驚愕の英雄誕生を信じて疑わなかった3歳クラシック戦線。そして舞台は世界へ・・・。
フリーフリーズ号の全貌は、【フリーフリーズ号の記事1話~】をご覧ください☆
激しく高揚し、静かに凍える冬を演出させるGLAYのWinterナンバー『Winter,agai』。
『思い出には2人で歩いた 足跡を残して・・・』少し悲しく切ないフレーズで終音するこの曲は、まさにフリーフリーズの結末にピッタリだと思い選定しました。
フリーフリーズは・・・結果こそ不甲斐ないものでしたが、素質は紛れもなく超一級の存在でした。




ちなみに・・・最初にアップした10周年記念ライブの画像ですが、、、
KOKO.jpg

『ここ!』って○してるとこらへんにフリーがいました。笑
遠いですけど・・・何か?爆




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【フライトさん】
現在の『フリーの競馬予想窓口』を名称変更して『F(フリー)・F(フライト)競馬予想対決』にしようと思っています。なので、、、フライトさんの競馬予想が決まり次第こちらにメールを頂きたいと思うのですが?
こちら→581213@pksp.jp
時間を見つけ次第アップするって方向なんですけど、、、『予想対決』ってとこがみそでしょ?笑
え?しょうゆでしょって?爆


【オッサマさん】
>>>「フリーズ」というフレーズ…自分の始動馬に使う予定にしてます(^^

どうぞご自由に★笑
でも・・・素質馬ですよね?爆
楽しくスタホして、楽しく競馬を見て・・・最高の週末にして下さいね☆
応援してますよ☆


【きまま さん】
どうもです☆
いやいや、、、あれは偶然そのものです。笑
強運に恵まれているようなので・・・素質は微妙ですが、スウィンドルには少しだけ期待しています☆笑




そして・・・最新始動馬がこちら。
【始動馬:フリーズスウィンドル】  
7_21402.jpg

2424158814_20080626202206.jpg


始動馬テーマ曲→【ROCK'N'ROLL SWINDLE】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。

果たして、、、どんなドラマをスウィンドル号は展開できるのか?

フリーのスタホ航海は続く。笑
航海


乞うご期待☆★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。