フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I am フリー
1239865975.jpg

皆さん見ましたか?YAHOO会員限定で無料生中継されたGLAY Liveを!!
header.jpg
いやぁ・・・もうね、、感動(T_T)
今年デビュー15周年を記念して行われるメンバープロデュースライブの中のひとつ、「GLAY HISASHI Produce Live 2009 THE GREAT VACATION -extra- RESONANCE vol.2」。
まさかPC腰から生中継Livesを拝めるなんて・・・体感できるなんて!!
最後のラストナンバーには5月25日発売 新曲I am ×××!!!
今までのGLAYには無いハードでダークなロックチューン!!好奇心旺盛で自分たちのやりたい音楽を貫いている感がたまらなく好きです♪
生中継Live中にGLAYメンバー全員が揃ってテーブルに座って15周年の乾杯☆なぁんていう自然体の彼らに・・・思わず鳥肌がたちました。
いつまでたっても自然体の彼らであり、GLAYらしさが薄れることなく、色褪せるていない現状の素晴らしさ☆


・・・・。


さて、サラっと言ってしまいますが☆フリー倶楽部☆はGLAYの誕生した5月25日(新曲I am ×××発売日)にてRe:START(リスタート:再出発)させて頂くことを勝手ながらに決意させて頂きました。
ですから瞬間的にではありますが現在のフリー倶楽部は解散し消滅することになります。即座に復活するであろう元・フリー倶楽部の進化系Clubの名は未定ですが・・・まあ、Free CLUBに落ち着くんじゃないでしょうか。笑
Club名を改名する為に一度倶楽部を解散するのか?っていう疑問を抱く人もいるでしょうが、勿論のことながら真意はそうじゃありません。
現状の☆フリー倶楽部☆員は大体170名前後で安定してますが・・・もうスタホネットを解約してしまってHNだけが取り残されている方も多くいますよね?それじゃあ、どんどん倶楽部員人数が増えていって当然の事。名前だけが残ってる幽霊メンバーと化してるんですもん。笑
HPやクラブを立ち上げて有名になりたいとか目立ちたいとか不純な動機を持っていた時期もあったけど、結局は『スタホを通じて交流し楽しみ合いたい』ってところに落ち着いた。それなのに俺と来たら・・・どんどん変になって歪んでいってた。
倶楽部員人数が増加していって倶楽部としての規模が少しずつ大きくなっていく中で、変なプライドが生まれたりして歪んでいってたような気がする。実際はそうじゃない!って慰めてくれる人もいてくれるかもしれないけど、自分自身でそんな自分が嫌になった。
倶楽部発足当時、10名弱から始まって30名弱くらいになった時にHPを作成した。初代馬対決!!とか1枚BETでどれだけのJPが可能なのか対決!?とか、思いついたままに企画して遊んで・・・些細なイベントでワイワイしてた。それこそ、倶楽部員『全員』に近いくらいの状態で交流出来ていたように思えます。現状は倶楽部員数の約1/10くらいの方としか掲示板交流もできてなかったりしてるし・・・それじゃ寂しくないですか?同じ倶楽部員なのにさ。
2009年。GLAYのデビュー15周年じゃないけど、フリー倶楽部だって結成2周年Year。自分が自分らしくある為に『やってみたい事をやってみる!!』を実行する1つとして決めた事がRe:STARTだったわけです。
ぶっちゃけた話、途中からメンバー数が多い事に満足感を得ていたりしてたけど・・・求めてた満足感ってそんなんじゃないはずだし、どうせなら倶楽部員『全員』と交流(掲示板含む)を持てるような形まで行ければ理想的!!
そんな理想通りにはいくはずもないですけどね。笑
でも、その形に近づけるための第一歩として・・・瞬間的に『倶楽部 解散』させるという結論に至ったわけです。
フリー倶楽部員の中でも、この自分の方針や考え方に不満があったり気にくわない部分がある方もいるでしょうけど、それはそれで仕方ない。笑
これがフリーの考え方であり、今現在の「やりたいこと」なんですから。笑

I am フリー☆

何にも縛られたくないし、何かを縛りたくもない。
だから、みんなも世間一般的に許される範囲なのであれば、何でもやりたいようにやればいいと思うし、それでいいと思う。
だから、これ(倶楽部 解散)を機に倶楽部を立ち上げて独立?するのもいいと思うし、他に想う倶楽部があるのであれば、その倶楽部へ仲間入りしちゃえばいいと思います♪
ただ、解散といっても・・・すぐにフリー倶楽部の進化系Clubを立ち上げるので、こんな自分の気持ちや想いを汲み取って共感してくれる仲間達がいてくれるなら、また一緒に歩んで行って欲しいなと思いますね☆

正直、なんでこんな凄い人がフリー倶楽部に入ってきてくれてるの?って思うメンバーも多くいたりして、なんで自分でClubを立ち上げたり目立ちたいとか思わないんだろ?って不思議に思ったりしてる日も少なくない昨今。
現状でも絆の浅い倶楽部だとは思っていませんが、きっとこういった大改革?的なことをしてみる事で、もっと深い絆を持ち寄った倶楽部になってくれるんじゃないかな?という希望や願いを込めての大宣言☆笑
Club員人数が一気に減って10名とか20名になってしまったのなら、それはそれで仕方ない☆でも、逆にまた100名を超えてくれるようなClubになってたりしたら、それはきっと形として見える以上に面白くて楽しい倶楽部に成長してくれてるような・・・そんな気がします☆
そしてなぜに5月25日に実行なのかというと・・・GLAYが結成された日、GLAYが誕生した日らしいので、GLAYの大ファンであるフリーはそれと同じ日に誕生させたかったから!!というだけです。笑

倶楽部 解散だけが、自分が自分らしくある為にやりたい事をやってみる!ってことじゃありません。今年のイベントはFree SUPER CUPを始めとして、チーム戦イベントFree Club EXPO2009、倶楽部内における超巧者精鋭軍団Free'sのイベント Free's VACATION、春企画:春うらら等など期間が複層していようがお構いなしにイベントをしまくってます!これだって自分が自分らしくある為に『やってみたい事をやってみる!!』を実行する中の1つとしています。イベント期間内の途中で瞬間的解散を実行しようとしてる自分も、どうかしてるとは思いますが・・・この想いを汲み取ってくれる仲間達である事を祈るほかありません。笑
難しく考える事もない、計画的にイベントを考案する必要だってない。楽しめるならなんだってやってみればいいんだ!!っていう昔の姿に戻りたいってだけ。でも失敗しないためには責任感をもってある程度は考えないと駄目だけど☆って、、、何か話の流れ的に矛盾が混じってる?笑

さて、大倶楽部の創設者だとかなんだとか・・・そんなどーでもいい肩書きなんかは近々で消滅させます。笑
でも、また似たような名前の倶楽部は作ります!!だってあくまでも☆フリー倶楽部☆の進化系Clubとしての目的はRe:STARTですもん。笑
一度倶楽部が消滅していながらも、再び加入してくれる方たちは、明らかに自分の意思と意図で戻ってきてくれてるはずですから、自分としては非常に嬉しい限りであり・・・それまで以上に絆も深まり、仲間としての強い一体感と結束力兼ね備えたClubが誕生すると信じています☆
スタホネット解約者でHNだけが取り残されてしまっている方たちの整理もできますしね。そもそも最初から解約されたら消えるようになってないとおかしいですよね。笑

いちいち、こんな大層なことをしなくても自分自身が気持ち的にリフレッシュ、リスタートできる人間ならばこんなこともしなくていいんですけどね。なんせ不器用な人間なので、姿・形からリフレッシュ、リスタート・再構築させるような形にしないとダメみたいですよ、どうやら。笑
関係者には身勝手・好き勝手・わがまま・独断な決断で申し訳ない限りですが、どうかお許しをm(__)m

なんせ、自分は自由人フリーですから。笑

--------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【カフェさん】
お久しぶり☆
胡散臭いも何も・・・たぶん、スタホにはそこまで再現されてないですよ、多分。笑
輝く逃げの殿堂馬?そのまえにまずはスタホしないことには始まらんでしょ。笑
ホスラに没頭中のようですが、近々バージョンアップでしたっけ?よりよいものになるといいですね、ホスラ♪


【タコペさん】
お久しぶりです☆
やっぱり脚質だけのデータじゃ物足りないですよね。笑
そして内容の被りについてですが・・・まあ、予想どおりってところじゃないでしょうか?笑
ハンドブックサイズなのは便利ですかね・・・若干の利点でしかないですけど。笑


【アニさん】
変な事を吹き込まないでください!!笑
まー、でも・・・パチンコじたいしませんしね。笑
その可能性は0%なのでご安心を☆


【soraさん】
??
怪しい系なのかなんなのか判断つかなかったので返事はしておきます。笑
あまりメールアドレスとか記載しない方がいいですよ?面倒なことになる事もあるので。
メル友?とかは面倒で嫌いなので、気が向いたら掲示板にでも来て下さい。アダルト系は禁止用語ですけどね。笑
スポンサーサイト
By.Free
未更新が続いていた期間中も、こんな冴えないブログにわざわざ脚を運んでくださった100名弱の皆様方・・・本当にありがとうございます!

たった今し方、、、昨日に行われた全社技能発表会の連日にわたる慰労会を経て帰宅してきました。
大会の結果ですが・・・残念ながら、悔し涙に終わることとなりました。
一昨年の大会では、作業中のトラブルなどもあり全社5チーム中4位。作業内容からしても仕方のない結果だったので諦めも付きました。
そして、リベンジの意味も兼ねて挑んだ今回は・・・5チーム中3位。
表彰対象は上位2チームなので、今回も同じく着外と同じです。
今回はミスも無く、スムーズに・・・練習通り以上の作業を展開出来ており、手ごたえを感じていただけに・・・・・入賞出来なかった悔しさは文章で表すことのできない程の大きなショックを受けました。
滋賀代表チームだけは、『敢えて』他チームとは違った工法で取り組んでいただけに、『結局浅はかな工法で取り組んだ他4チームの中から選出されるんだな・・・』と落胆せずにはいられませんでした。

流した汗の量は勿論のこと、話合った時間・努力した時間・苦しんだ時間・・・そして、チームとして喜怒哀楽を共にして分かち合った濃密な2週間という貴重な時間は、どの選抜チームにも負けていない!!・・・そう自信を持って言い切れるものでした。

が、結果して入賞すら果たせなければ個人的には一緒なんです。
過程がどうであれ、、、内容がどうであれ、、、、結果が付いてこなければ同じなんです。










【悔いが残る】












ただそれだけ。


『どんなに一生懸命頑張って、どうしようもないくらい頑張って、、、頑張って、、、それで負けたなら仕方ないじゃないか!お前たちはよくやった!!頑張った!!今までの中で最高の作業だった!!おれの中ではお前たちが№1や!!!採点員の上層部はクソや!!現場も知らん人間や!!全社№1はお前らや!!!胸張れや!!』


そんな言葉を2週間もの間、厳しく指導してくださって四六時中時間を共にした大先輩から言われたら、、、涙腺が緩くなって当然でしょう?
男泣き、、、。
悔し涙の連続に顔さえまともに見れないまま、抱きついて崩れ落ちました。
帰路は無言。慰労会とは名ばかりのヤケ酒を喰らい一心不乱に飲み続け、、、酒に溺れて記憶もないまま、いつしか寝床に。
眼を開いた瞬間は、『あぁ、夢か』と思ったのも束の間の休息。すぐさま現実世界に引き戻されて再びショックを受けて寝入ってしまう始末。
良い歳した大人が、これほど熱くなれる行事がある会社って・・・きっと全国見渡しても少ないでしょうね、きっと。

よくドラマや、マンガ、、、現実世界のスポーツ界でもよく見かけたり聞いたりする言葉ですが・・・
『精一杯やったので悔いはありません』、『完全燃焼したので悔いはありません』なんてありますが、、、そんな言葉はキレイごとです。
『悔いが無い』なんて言葉は、『結果を出したからこそ真意を示す』言葉だと思います。
賛否両論あるでしょうけどね、、、自分はそう思っています。


悔いは無い・・・の『悔い』という字は、【後悔】や【悔しい】の『悔』の字と同じです。


一生懸命頑張って結果が出なくて、悔しくないって・・・どういう神経ですか?
頑張って、、、頑張って、、、最高の出来だと手ごたえを感じていたのに負ける。。。それで悔しくないって、どんな神経してるんですか。自分には到底理解することのできない論点であり感覚、、、そして感情論。

勿論、、、というよりもはや当然ですが、濃密な時間を過ごす事で得た技術や知識は今後に大きく役立つと思いますし、意味のある時間を過ごすことができたと思っています。その自信もあります。
結果が全てでは無いですが、『結果』により『悔いの有無』は左右されるって事は確かな事だと思っています。

極端に言ってしまえば、、、過程がグダグダでも結果が良ければ悔いは無し。過程がグダグダなので結果が悪くても悔いは無し。
逆に、、、過程が濃密過ぎれば濃密過ぎるほど結果が良くなければ悔いは残るし、結果が良ければ文句なしに悔い無き完全燃焼で終われる・・・・という事。


頑張れば頑張るほど、、、努力すれば努力するほど・・・
『悔い』という名の『杭』は重く長く、、、そして深く心に突き刺さってしまうものだという事を皆さんにお伝えしたいです。
努力した量が少なければ、杭は軽く短く・・・そして浅く心に突き刺さるので、結果が伴わなくとも傷は浅くて済むでしょう。
逆に、努力した量が多ければ多いほど、杭は重く長く・・・そして深く突き刺さり、結果が伴わなければ傷は深く、大きなショックを受けるでしょう。


分かっているようで、実は分かっていないことだったりする事だと思います。
基本が大事、、と良く言いますが、基本が一番難しい事であったりするじゃないですか。それと同じように、当たり前のことや当然であることを『理解しているつもり』で終わらせてしまうのは悲しいですよ。


ちょっぴりダークな話になっちゃいましたけど、、今はもう大丈夫です。笑
泣きまくって、酒飲みまくって、、騒ぎまくって、、笑いまくったので☆笑
終わりよければ全てよし?笑

いやいや、、、どんな形で最後は笑えていても、結果無くして悔いは残るものですよ☆
現在、目標や夢を持たれて邁進されている方々に言いたい言葉。

価値が有り、意味が有り、悔いが有る、、、では×。

価値が有り、意味が有り、悔いは無い、、、、が◎。

                         By.Free





※大変お待たせ致しましたが、本日14日以降からブログ更新を再開させて頂きます☆
体調の良し悪しにもよるでしょうけどね、、、そこらへんのテキトーさはご愛敬ってことで。笑
又、たくさん頂いておりますコメントの数々へのお返事も後日にまとめてさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい!!
今後ともよろしくお願い致します☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。