フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Special Week
今週は仕事&余分な+αで忙しい日々の連続になりそうです(;一_一)
明日も早いので・・・ちょろっとした競馬の話で手抜き記事にて失礼しますm(__)m

携帯からだと見ることはできませんけど、PCでご観覧頂ければYouTubeで配信されている名レースを動画でご覧頂けますので、ご興味のある方はぜひぜひPCから、こちらをご覧ください☆
今回は自分の大好きな名馬スペシャルウィーク。
japan05.jpg
本日の紹介レースは、昨日の記事でも話に上げた1999年有馬記念。
最強の2頭が繰り広げる究極のグランプリ。
1999年/有馬記念



結果的に勝ったのはグラスワンダーだったのですが、ウイニングランを始めたのは天才・武豊とスペシャルウィーク。
天才が勝負に勝って競馬で負けた唯一の敗戦と言っても過言ではない。
掲示板に表示された馬番を見て、唖然としていた天才の姿は今でも印象的である。
名レース、名勝負の裏には、必ず天才の姿がそこにある。
残念な結果であり、普通なら問題視されてしまうような珍事でありながら・・・・なぜか素晴らしくターフに映える絵に映るのだから罪な男である。
天才に初のダービー制覇をもたらした名馬が、グランプリの舞台で2cmという差で惜敗しターフを去った。けれども競馬ファンは忘れない。
走るたびに『特別な1週間』を運んできてくれた名馬に感謝したい。
いつも特別な週末をありがとう・・・・・。

スペシャルウィーク・・・そう名付けられた時点で『特別な週末』を約束されていたような・・・・そんな気がした年末が、有馬記念を最後に暮れていった。


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
スタホもDOCも適度にテキトープレイが一番かと。笑
根詰めると、、なぁんか純粋に楽しめなくなってきちゃうしね☆
でも、怪物作りたくて漬けちゃうんだから・・・頭で理解はしてても行動に移せていない自分。笑


【まっど さん】
ロジユニヴァースの評価が思ったよりも高くないのが驚きですよね!!
まだ無敗なのに。笑
インパクトに欠けているのでしょうけど、、、次にどんなパフォーマンスを見せてくれるかが楽しみですね☆
三浦騎手って上手くないんですか?自分は素人なので、見ているだけじゃ判断できないです。笑


【アイディンさん】
だれが腰フリフリーさん・・・や(-_-メ)
そのHNやめれ!!!(゜レ゜)笑
>>>古馬初戦爺さん3、0

GⅢを爺さんって。笑
あ、、、やっぱりかなり当たり引いた感じですよね?笑
日頃の行いの差・・・でしょ?(・へ・)笑
うん○の祟り・・・・今年はインフルエンザ級に流行ると予想してます!!笑


【和虎ん さん】
ほんとに残念でしたね。ダイワスカーレットなら凱旋門を容易く勝てそうなイメージしか湧いてなかったんですがね。
>>>初年度の相手の名前 変すぎますね

同感です。笑



スポンサーサイト
賭博記~その3~
ラジオNIKKEI杯JpnⅢはダントツ人気に支持されたリーチザクラウンがロジユニヴァースに4馬身もちぎられての2着。
自分も馬券はリーチザクラウン1着固定の馬単の4点買でしたから、当然不発に終わる。
自分が大本命に◎を印打てば、2人気以下が来て・・・伏兵評価馬を◎に印打てば大本命馬が飛んでくる。。。馬券を的中させるのって、すんごく難しんですね・・・改めて思いました。

さて、今日は有馬記念!!
自分の予想は先日のものとは少し変わって・・・・
◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲アルナスライン
△フローテーション
☆ベンチャーナイン


あくまでも5頭に絞れば上記印です。
しかし、馬券購入は・・・ちょっとバラけてみました。
カワカミプリンセス、フローテーション、ダイワスカーレット(1,5,13)の3連複100円。
※前走2着馬だけの3連複馬券。

アルナスライン、スクリーンヒーロー、メイショウサムソン(7,8,9)の3連複100円。
※4走前2着だけの3連複馬券。

フローテーション、アルナスライン(5,7)の2頭軸で・・・
■カワカミプリンセス、エアシェイディ、スクリーンヒーロー、マツリダゴッホ、ダイワスカーレット(1,6,8,10,13)の3連複5点各100円→500円。

自分の誕生日(12月13日)馬券として、アサクサキングスとダイワスカーレット(12,13)の馬単BOXで2点各100円→200円。

そして、この出走馬14頭の中でも不気味な予感を感じさせる3頭の3連複1点100円。
ベンチャーナイン、フローテーション、アルナスライン(2,5,7)

そして、、最後に本命馬券としてマツリダゴッホ・ダイワスカーレットの2頭を軸にしての3連複4点各100円→400円。
■カワカミプリンセス、ベンチャーナイン、フローテーション、アルナスライン(1,2,5,7)
無題2
かなりバラエティーに富んだ馬券購入:計14点各100円→総合計1400円で勝負します!!

個人的には・・・2-5-7の3連複が来てほしいです。笑
有馬記念~賭博記その2~
クリスマス当日に競馬予想って何ですか?ってツッコミはなしの方向で。笑
自分は明日が御用納め。明後日からは年末年始の連休に突入します☆
明後日といえば・・・ラジオNIKKEI杯2歳ステークス。

【JpnⅢ:ラジオNIKKEI杯2歳S】
◎リーチザクラウン
リーチザクラウン
まず、この馬で間違い無いと思いますので1着固定の馬単流しで馬券を購入します。
来年のクラシックは、この馬が中心であると確信しているだけに・・・ここは楽勝劇、、、ならぬ『楽・衝撃』を期待せずにはいられない。ダービーの最有力候補!!3冠も・・?
新馬戦で2着に敗れているものの、この馬本来の能力を出し切れずに敗れた感が強い1戦。それでいて、先日の阪神ジュベナイルGⅠ馬ブエナビスタを3着に下しているのですから絶対的な能力を感じます。さらに2戦目の未勝利戦では、、持ったままで2着馬に『2.1秒差』を付ける大差勝ち!!
さらに前走:千両賞(阪神・芝1600m)も全く追わずしての持ったままで3馬身突き放す完勝。追えばどこまでちぎるのだろうか・・・。さらに、勝ち時計の1分34秒7は、同日に行われた古馬1600万下の2008ゴールデンホイップTの勝ち時計とわずか0秒1差。早くも古馬1600万下クラス並みの脚力を持っていることを証明した。追えば完全に古馬1600万クラスをも相手にしない絶対能力を誇っている。
【フリーの予想】
◎リーチザクラウン
○イグゼキュティヴ
▲ファミリズム
△ロジユニヴァース
☆マッハヴェロシティ

◎リーチザクラウンの1着固定で、○~☆の計4点各200円
更に、3連単 ◎ー☆ー△ 1点200円
計1000円投資で勝負!!



【JpnⅠ:有馬記念】
◎ダイワスカーレット
ダイワスカーレット

○マツリダゴッホ
マツリダゴッホ
この2頭が人気を分け合うのは確実でしょうが、ここは人気に逆らわずこの2頭を軸にしての『3連複』10点買いで勝負します。

◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
この2頭を軸にしての以下10頭流しの3連複!!!

△カワカミプリンセス
△エアジパング
△ベンチャーナイン
△フローテーション
△エアシェイディ
△アルナスライン
△スクリーンヒーロー
△メイショウサムソン
△ドリームジャーニー
△アサクサキングス
14頭しか出走しないのに、こんだけ買えば外れる気がしない。笑

さらに、夢馬券として・・・もう1点。
カワカミプリンセス、フローテーション、ダイワスカーレットの『前走2着馬』だけの3連複又は3連単なんて馬券も面白そう。笑

計11点、各100円
投資額1100円で勝負します!!


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
>>>冗談ですって、大仏様(爆

入会せずとも、すでに素質は幹部クラスですよ( 一一)
うん○投げつけてやりますからね!!
メリーウン○ロマス♪

>>>ダビオナって有馬勝って、次にラジオたんぱ2歳Sに出れるし近親でもなんでも有り!ビックリしました(爆

自分もそのゲームに凄く興味があるんですが、、、滋賀でどこにあるのか知らないんです。涙
でも、、、なんかめちゃくちゃなゲームみたいですね。汗
ちょっと興味が薄れました。笑

【羽栗須磨巣坊さん】
誕生日ですか!?
おめでとうございます☆えぇ~っと・・・43歳になったんでしたっけ?笑

>>>有馬予想楽しみにしてます

どーせ、信用してないくせに!!笑
まー、、今回は当たるよ・・・あんだけ買えば外れる気しないし♪笑
競馬~賭博記その1~
今日は休日宿直のためスタホ×。
つい先ほど職場に到着しました。宿直といっても『緊急時の対応要員』ですから・・・何事もなければ、ただそこに居るだけの存在。笑
まあ、基本的に何も無いので、こーしてBLOG更新しているわけです(・・)笑

これは昨日起きた癒しの1写真。
200812192323000.jpg
我が息子(愛猫):ティッシュです♪
いつもどおり触れ合いタイムの如く戯れていたんですが、、、PCを触っている合間に、どこかにいなくなちゃった。。涙
どこいったんだろう?・・・と思って探してみたら、、自分が愛用していたジャンパーの中に潜り込んでいるではないか!!モフーン♪
あぁ、、テッシュよ、、あぁ、、ティッチュよ、、、あぁ~~ティッティー♪
、、、と溺愛的あほパターンに陥ったのは言うまでも無い。笑



さて、記事タイトルにもある『競馬~賭博記~』。
今までも競馬は見てきていましたし、予想もしてました。・・・が、実馬券は未購入でした。
競馬場へ脚を運ぶのが嫌だったこともありますし、インターネットで投票できるように手続きするのも面倒だったので。。
しかし、実家の両親&弟は半年くらい前?にインターネット投票の手続きを済ませてて、、自分も帰郷した際には馬券を購入してもらってました。。
まあ、、、『全て自分のお金じゃありませんが!!笑』。
その代わり当たっても自分のものにはなりません、、、っていうか、『一度も的中したことすら、ありませんが!!!笑』。
と、いうわけで外れても自分のダメージにはならない。笑
でも、さすがに親父には『おまえのはまったく当たらん!!金返せ!!』って言われまくってましたが、、、自分はこう言いました。

『出世払いっていうのがあるじゃん?でも、これは競馬だからさ、、「的中払い」ってことで持越しね♪(はぁーと)』

まー、まったく的中しないんだから1円たりとも払い戻せていませんがね。はにゃーん

少しだけ話が反れましたが、そーいったインターネット投票による楽しみも覚えたので姫に頼んで手続きをしてもらいました☆
手続きしたら、すぐに購入できるのかと思ったら・・・なにやら2ヶ月くらいかかるみたい。涙
そーして、迎えた2ヶ月後が、、今週♪
今週からは実馬券を購入していきます☆リアル競馬に参戦って、、ドキドキしますね。笑

デビュー戦は、12月20日・・・って今日ですが。爆
【GⅢ愛知杯】
◎レインダンス
○トウカイルナ
▲クラウンプリンセス
△ニシノマナムスメ
☆マイネレーツェル


馬連BOX(1,2,6,17,18)各100円
3連複BOX(1,2,6,17,18)各100円

計20点 各100円

【現在:投資額】
2000円

【的中払い借金】
(親父)▲3000円くらい。いや、、2000円だっけ?いやいや、、、100円だっけ?笑


【総合収支】
今日からスタートなので不明。
でも、、的中払い借金があるので▲3000円ってことにしとく。笑

目指せ!!!億万長者!!!笑



ここからはおまけになりますが、先日にHPにて掲載しているコーナー『F.F競馬予想対決窓口』にて、カフェパリさんからこんなコメントを頂きました。
カフェさん:最近、フリー新聞の▲と△がアツい気がする…(笑 何気にエリ女~阪神JFまで的中してますよ☆JCは除く(^-^;

なぬ?笑
自分ではまったく気付いていませんでしたが・・・このコメントを見て過去の予想戦績を確認してみました。(※天皇賞秋以降のGⅠレース限定)
【フリーの競馬予想実績(秋~)】

【天皇賞秋予想結果】
◎ダイワスカーレット(2着)
○サクラメガワンダー(6着)
▲ウオッカ(1着)
△ドリームジャーニー(10着)
☆キングストレイル(9着)
×トーセンキャプテン(16着)

【エリザベス女王杯予想結果】
◎ポルトフィーノ(落馬)
○レジネッタ(12着)
▲ベッラレイア(3着)
△リトルアマポーラ(1着)
☆エフティマイア (13着)
×カワカミプリンセス (2着)

【マイルCS予想結果】
◎カンパニー(4着)
○スズカフェニックス(8着)
▲マルカシェンク(6着)
△ブルーメンブラッド(1着)
☆ショウナンアルバ(12着)
×キストゥヘヴン (13着)

【ジャパンカップ予想結果】
◎ウオッカ(3着)
○メイショウサムソン(6着)
▲マツリダゴッホ(4着)
△アドマイヤモナーク(12着)
☆アサクサキングス(8着)
×ディープスカイ(2着)

【ジャパンカップダート予想結果】
◎サクセスブロッケン(8着)
○カジノドライブ(6着)
▲ヴァーミリアン(3着)
△カネヒキリ(1着)
☆ブルーコンコルド(5着)
×フリオーソ (7着)

【阪神ジュベナイルフィリーズ予想結果】
◎ワンカラット(12着)
○ミクロコスモス(3着)
▲ブエナビスタ(1着)
△アディアフォーン(17着)
☆イナズマアマリリス(5着)
×ダノンベルメール (2着



ふむ、、たしかに▲と△の成績が良い。汗
▲(ウオッカ)、△(リトルアマポーラ)、△(ブルーメンブラッド)、△(カネヒキリ)、▲(ブエナビスタ)が『1着』を収めていますね。でも、、6頭に印を示していますからね。もはや出走馬の半分近い頭数に印を打ってますから評価できないね、これは。
ということで、今週からは6頭予想→5頭予想に変更しました。
◎(本命)
○(対抗)
▲(単勝穴)
△(抑え)
☆(注目馬)

基本的にオッズを見ずに予想するパターンが多いので、単勝穴▲に印を打っていても・・・実際は最有力評価を受けている場合が多いです。あくまでも、自分の中での印打ちですのでご注意を!!

目指せ!!!億万長者!!!笑

、、、、と先ほど掲げましたが・・・いつの間にやら借金王になっていないようにだけは気をつけます。笑
気晴らしですからね。大きなレース(重賞)にだけ1000円前後をちらほらしてみたいと思います。笑

フリーの競馬~賭博記~・・・どうなる??笑
【現在:投資額】
■2000円

【的中払い借金】
(親父)▲3000円

【総合収支】
▲5000円(投資額+的中払い借金)
※的中次第では変動あり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。