フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DOC 店舗殿堂1位
御無沙汰してますm(__)m
この1つ前の記事『Free SUPER CUP』については、ご興味のある方のみご覧ください。
かなり複雑な内容のイベント説明記事になっておりますが、12時間以上を費やして完成させたフリーのBLOG史上最長記事です。笑
参加者は、それほど難しく考えなくても良いと思うんですよね。
集計と司会進行は全て主催者フリーが責任を持って行いますし、基本はトーナメント形式であることに変わりないので。
その都度、質問頂ければ出来る限りお答えしたいと思いますので・・・お気軽にどうぞ★

さてさて・・・スタホ。。。の方は全く進展なし( ̄~ ̄;)
昨日は宿直明けだったので必然的にDOC2008のプレイでした!!
200902151029000.jpg
↑この朝イチ1クレジットサービスにより、3プレイは無料でできました。笑
4サテ中3サテを移動できました。最後の1サテは3サテ目の時に他の方がプレイしにきてとられましたが・・・3プレイ(500円相当)も無料でできれば十分です!!笑
そして、サネさん(フリー倶楽部員)より頂いた親馬で作成したDOC始動馬フリーズ号とネオフリーズ号を引退させてきました!!
ネオフリーズ号は22戦させて引退!!素材親馬カードに!!
フリーズ号はまだまだ使いたかったのですが・・・他P馬で『現役30億を超える』強い馬がいて、3戦ガチって3敗(いずれも2着)( ̄~ ̄)ξ
『競り合い』の能力の重要さをまざまざと見せつけられた為、方針変更!!
ネオフリーズ×フリーズという配合で、最強馬作成を目指すことに!!!!

引退したフリーズ号は・・・・?
200902211251000.jpg
200902211308000.jpg

店舗殿堂馬ランキング 1位!!!!

さらにさらに・・・・
200902211308001.jpg

関西2区 殿堂馬ランキング10位!!!!

正直、まだまだ賞金は伸ばせたでしょうから・・・納得する馬が出来れば、関西2区制覇も夢じゃないでしょうね。笑
さて、それぞれ引退させたフリーズ号とネオフリーズ号の適性カードはこちら。
200902221459000_20090222152633.jpg

馬名は・・・
200902211226000.jpg
フリー。笑
なんとひねりもくそもない馬名か・・・と思われるでしょうが、スタホでも一番付けたかった馬名。
でも厩舎名にある馬名ってスタホだと付けられないんですよね。
そして、この日のフリー号は5戦!!
①OP/1600M:ハンデ1;1人気 1着(1.35.21)
②OP/2000M:ハンデ1;1人気 1着(2.01.35)
③OP/1800M:ハンデ2;1人気 1着(2.03.45)
④OP/1800M:ハンデ3;1人気 1着(1.47.96)
⑤OP/1800M:ハンデ3;1人気 1着(1.50.03)

200902211306000.jpg
未だ無敗!!!・・・のはずだったのですが、今日も都合によりDOC主戦付近に足を運んでいた為、11戦もさせてきました(´∀`)
200902151029000.jpg
主戦に着いたのは18時過ぎだったのですが・・・なぜか上記の朝イチ1クレジットサービスにて誰もプレイしておらず、全4台にて1クレジット表示状態☆ヽ(▽⌒*)ラッキー♪
・・・んなわけで、4プレイ無料。笑
なぜに人気がないのかわかりませんが、この4プレイ無料は大きい!!
前回からの続き、DOCフリー号の成績はこちら。。
⑥OP/1200M:ハンデ4;1人気 1着(1.11.12)
⑦GⅢ/1800M:ハンデ1;1人気 1着(1.48.64)
⑧GⅡ/1400M:ハンデ1;1人気 1着(1.21.87)
⑨GⅠ/1600M:ハンデ0;1人気 1着(1.33.10)
⑩GⅠ/2200M:ハンデ0;6人気 1着(2.12.07)
⑪GⅡ/2000M:ハンデ3;1人気 2着(2.00.47)
⑫GⅠ/1000M:ハンデ0;1人気 1着(0.53.66)
⑬GⅡ/2500M:ハンデ4;1人気 1着(2.34.02)
⑭GⅠ/ダ2200M:ハンデ0;2人気 2着(2.13.59)
⑮GⅡ/1200M:ハンデ5;4人気 6着(1.11.33)
⑯GⅠ/1200M:ハンデ0;1人気 1着(1.10.44)

200902221937000.jpg
⑪のGⅡで無敗記録が途絶え、⑭でもダートの影響か伸びを欠き2着。それに続く⑮のGⅡ戦ではハンデ5kgの影響か人気も下がり、いつもどおりの操作を行うも・・・なぜか全く伸びてこず惨敗し連帯記録も途絶える始末。
今回は『競り合い能力』もかなり高めているのでガチ戦が楽しみです!!笑

今日は、挙式記念日だったのでスタホせずに色々と満喫しましたが・・・明日は休暇なのでスタホ予定です☆
たしか、現状の厩舎状況は・・・
【厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊦㊤
③怪物㊥㊦
④初代


だったような気がします。①と②は引退済みで③を残り90週消化中。
漬け終えた時点で②×③→新②となり、これが①と性別が分かれれば①×新②→始動!!!となる予定です。
頻度が少ないと、やっぱり時間がかかってしまいますね(;^_^A
でも・・・その変わりに新鮮さはありますけどね☆


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【オッサマさん】
春を愛する人いいですよねー☆
ある意味、口唇よりも人気なのではないですかね?笑
自分も大好きです♪
始動馬の方は・・・残念だったようですけど、マイペースで楽しみましょ☆
自分もぼちぼち・・・とスタホ楽しみます☆


【和虎ん さん】
世代が違うからね。笑
北海道は寒いでしょうから、お体にはお気を付け下さい☆


【トッシィさん】
ライド連勝全国1位おめでとうございます!!!凄い!!!
77連勝って・・・神ですか?笑
既にスタホネットで確認しましたが、明日は必ず画像撮ってきます!!笑
スポンサーサイト
m(__)m
m(__)m

大変ご無沙汰してますm(__)m
今週は普段と比較すると異常なくらい忙しかった事もあって、月曜日(2日)から更新できずの状態でした。昨日~今日にかけて宿直だったので我が主戦の人気具合からしてサテの確保は無理と判断していたので、朝一でDOC2008へ!!!・・・の予定のはずが(T_T)

急遽、仕事が入ってきて結局1日中仕事となりました。笑
本日分の振り替え休日は、おそらく16日(月)になると思うで・・・これはこれで良かったのかな?とも思ってます(^-^)
帰宅途中にDOC2008の主戦があるので、DOC2008をプレイしてから帰宅してきました☆
一応、DOCの始動馬として走らせているフリーズ。
本日はGⅠ戦を5戦させて・・・5勝!!!!
完璧でした。笑
エリザベス女王杯は、他P馬が1人気でフリーズが2人気だったんですが・・・見事に勝利♪他P馬に勝てて嬉しかったのを鮮明に覚えてます(^^♪
走らせた5戦は以下のレース。
■エリザベス女王杯2人気①着
■ジャパンカップ  1人気①着

200902071909000.jpg
200902071908000.jpg
このあとにJCDと阪神JF、朝日杯FSの3戦3勝して見事にGⅠ14勝馬に!!!
GⅠ12勝馬が2歳戦に登場するとか、まずあり得ない状況があり得るDOCは笑うしかないですが。笑
■ジャパンカップD 1人気①着
■阪神ジュベナイル1人気①着
■朝日杯FS     1人気①着

200902071959000.jpg
25戦して賞金20億。とりあえず店内殿堂は楽勝だと思います。でも・・・なぁんか我が主戦の殿堂馬ランキングがこまめにリセットされてるような気が・・・・・・(;一_一)

今回のフリーズ号/動画レースは本日の最終レース:朝日杯FS!!
2着馬に大差を付ける圧勝劇!!!!なんですけど、撮影ミスもありゴール板直前までとなっております(゜-゜)笑
途中までは鞭の効果音を消音に設定出来るんですが、最後の直線になると消音設定が自動的に解除される仕組みのようです(;一_一)
なので、最後の直線だけ鞭の効果音が聞こえてきますけど・・・そこらへんはご愛敬ってことで。笑

DOC(朝日杯FS)フリーズ



今回分かったことは、殿堂を目指すならジャパンカップやダービーオーナーズCとかに絞り込まないとダメですね。賞金が2億5千万と高額なので・・・スタホと同じように低額GⅠは勿体ない。
今作のフリーズは、とりあえず色々なGⅠに出してみますが・・・次回からは出走レースを絞りこもうと思いました。



さて、フリーズ号を始動させると同時に・・・再びサネさん(フリー倶楽部員)より別の親馬を頂きましたので2頭同時始動させてます!!!
【父親】
200902071813000.jpg

【母馬】
200902071813001.jpg

【配合画面】
200902071813002.jpg


誕生した仔の名は・・・・・
200902071814000.jpg

ネオフリーズ!!!

【誕生時パラメーター】
200902071815000.jpg

デビュー戦はOPアンドロメダSに合わせて作成しました。
200902071815001.jpg


画像は撮り忘れてますけど、本日だけで7戦させました。
①OP/1人気 1着
②OP/1人気 1着
③GⅢ/7人気 2着
④OP/1人気 1着
⑤GⅡ/7人気 1着
⑥GⅡ/1人気 1着
⑦GⅡ/1人気 1着

200902072226000_20090207222847.jpg
ローテは微妙ですけど、連帯率100%を維持!!!
もう2戦程度GⅡで能力を上げてからGⅠ戦線へ殴りこむつもりです☆



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【しゃりさん】
返事が遅れて申し訳ないm(__)m
枯れ果てた馬に一発かけるのがいいですよね、やっぱり。笑
もとが枯れてるので外しようがないって感じでしょうか。笑
>>>メダル回収期真っ最中のしゃりでした(笑)

ん?笑
スタホなんて育成重視の場合は最終的にマイナスで当たり前なので、悲観視せずに楽しんだ方がいいですよ☆


【サネさん】
サネさんのおかげで強力な馬を走らせる事が出来てますm(__)m
能力に見合った操作が出来ていない自分がもどかしいですけど、凄く楽しみながらプレイ出来てます☆感謝です♪
仕掛けの指導にも感謝しております☆
>>>性別が別れれば、引退後に前回の子と配合できるようにするつもりです。

凄くありがたいのですけど・・・たしか親馬は25戦以上走らせると素材にならないって聞いたんですけど大丈夫でしょうか?(;一_一)
出来る限り限界まで走らせようと思っているので・・・。。。

>>>フリーズの産まれた時の初期パラはどんな感じでしたか?(配信した親の、どっちにパラが似ていましたか?)

すみません、覚えてないんです(T_T)
なので、今回(ネオフリーズ)は誕生時のパラメーターを記録として撮影してきました☆
サネさんに頂いた馬で、思う存分楽しみたいと思います(^-^)


【和虎んさん】
WBC勝利おめです☆
プレイ頻度が少ないなら漬けなんて不要ですよ☆出しまくって楽しんだ方がストレス発散にもなるはずですしね☆



明日はスタホの予定ですけど、果たしてどこまで進展するのか。笑
あ、それと我が主戦で弥生2.6デビューウマが誕生したらしいです!!スタホネットで確認もしていないのでSSだったかどうかも知りませんけど。笑
自分も2.6倍目指して頑張ろうと思いました☆
DOC版(フリーズ)
今日はスタホじゃなくて、DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush(以降は略してDOC表記)。
以前にフリー倶楽部員仲間サネさんより、DOCにおける代重ねが施された両親馬を、ネットワーク配合を通じて頂きました☆

【配合画面】
200901261605000.jpg
※親馬名などは、サネさんの要望により伏せさせて頂きます。
ほらね、サネさんからもらった馬って記載されてますでしょ?笑
この表示には、自分も笑いました。笑

両親馬の適性能力?はこちら。
200901261605001.jpg


この代重ねが施されし馬で店内殿堂1位を目指そうと名づけた仔馬の名は・・・・


Free’s/フリーズ!!!!!
200901261606000.jpg

一応、DOCにおける始動馬として配合したのですが・・・とりあえずDOCに関しては、ほぼ無知に近い自分。笑
どのタイミングで始動すれば一番稼げるのか?どういったローテが一番可能性を秘めているのか?など、初歩的な知識は勿論ですが・・・それよりも重大な問題がありました。。。

調教操作の技術・・・そして、何よりも重要なレースにおける操作技術です(;一_一)
たしかタイミング的にGⅢデビューだったんですけど、、、12人気とかでした。笑
正直、かなり期待した配合でしたし、話によるとかなりの能力(裏パラメーター?)が高いと聞いていたので、なぜに12人気!?みたいな感じでしたが、それでも今まで自分が使用してきていた馬達とは比較にならないほどの『加速力』と『伸び』に加えて『成長力』があり、流石!!と思わせられる部分が多くありました。


実は・・・デビュー戦から全て携帯にて『動画』として納めてあるんですが・・・・、操作者の自分の技術が未熟で負けてるレースも多いんです(T_T)
しかも、鞭を打つと効果音がビシィ!!・・・と鳴るんですが、それがもろに録音されて、、、なんかダサイしウザイ。。汗
今度からは効果音なしでプレイしようと思いました。笑

とりあえず、現状は・・・・
200901261813000.jpg
13戦して6勝しかできてません(T_T)なので、今回のフリーズは『試作始動馬』として使います。
操作方法も会得しないとダメでしょうしね。
人気薄でも掲示板(5着)は外しません。デビュー戦も12人気で3着でしたし・・・伸びがやはり違います!!
GⅠは2勝してまして・・・ムーンライトダッシュと秋華賞を制しています。能力的にみても、もはやGⅠで勝てる馬になってます。
調教は、最低『大成功』できてますが・・・完璧は数回止まりです。

画質は非常に悪いですし、 『鞭を叩く効果音がビシィィ!!』とうるさいですが・・・一応、1レース分だけ掲載しておきます。笑
レースは秋華賞。ダイワスカーレットが逃げ粘る中、フリーズが最後方から一気に差し切ります。
ウオッカを凌ぐ、強烈な末脚は見ものですが・・・とりあえず画質が悪いですので過度の期待は禁物です。効果音がウザイです。笑


DOC秋華賞(フリーズ)


先ほども言いましたが、この馬でDOCの操作を覚えて・・・素人レベルから抜けだしたいですね。笑
DOCって面白いですけど・・・覚えるまでは、簡単に店内殿堂1位とはいかなさそうです。笑

PS:サネさんあんがとね☆


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【羽栗坊さん】
>>>ようがんばったんちゃいますか?
>>>大仏殿頑張れや~(笑)

悪気はないんでしょうけどね。言葉だけみると『何様?』って感じですからご注意を。
結果を出すために頑張るというより、今では楽しむことを最重要項目に置いてますから・・・その点でいえば、なんら問題なくスタホできてますよ。笑


【ココさん】
これからの更新を楽しみにしてます☆
これでまた、一日の楽しみが一つ増えましたから♪
プレイ頻度が減っていることも影響してか、あまり進展は早くないですが・・・ボチボチ進めていきたいと思います☆
応援ありがとうございます☆


【和虎んさん】
始動馬を走らせてる時は、やっぱり楽しまないと損ですしね☆笑
スタホの為にバイトですか?ガンバです☆
自分もスタホの為に仕事してるようなもんかもしれませんしね。笑


【ジャビットはん】
応援ありがとうございましたm(__)m
ジャビットさんの始動馬の調子は・・・・?笑
自分も次に向けて頑張ります☆


【アヴェさん】
ありがとうございます☆
進化って・・。笑
>>>次の始動はマジメに応援しますね。笑

今回はマジメではなかったのかと・・・( 一一)笑
アヴェさんの馬に負けないように頑張ります☆


【匿名さん】
確認しました。あれぐらいならば管理者側の対処で解決できるレベルでしょう。
問題なくはないですが、終わってはいませんよ☆
温かい目で見守ってあげて下さい☆



明日はスタホの予定です。
まー、これといった特記事項はないかもしれませんけどね。笑
楽しみたいと思います♪
DERBY OWNERS CLUB 2008
皆さんも正月を明けて・・・新年早々から慌ただしく忙しい日々に戻られたのでしょうか?笑
職業柄によっては、逆にやっと落ち着ける時期になったか、、、と一服入れている方々もいるんでしょうね(^-^)
自分はボチボチですけど・・・多分、ヒマな部類なんだと思います。笑

スタホの方も進めていきたいんですけど・・・昨今、我が主戦には廃人的スタホ狂(自分も含めてかもですが。笑)が急増してましてね、、、平日でもスタホ客が絶えるところを知りません。笑
休日は開店と同時~閉店まで、ほぼ★★★★★(満席表示)ですからね。笑
学生の冬休みは今日でお終いかな?まあ、学校も行かずにスタホにきてる学生も多いですからサテの混み具合には大きな影響なく満席ですが。笑
なので、平日の夜に少しでも主戦に立ち寄りプレイしたくとも突けいる隙がないのが現状です。仕事を終えてからサテが空くのを待っているのも面倒ですし、今ではそこまでしてプレイしたいと思いませんしね。
スタホ客が急増するのはいいですが・・・我が主戦では明らかにスタホプレイヤーのマナーが悪くなっていってます。
馬名にメーカー(セガ)の悪口を記載したり、大声で叫ぶ、サテを叩くなど・・・言い出せばキリがありませんが、、、文句ばっかりいうならスタホしなきゃいいのにと思うばかり。
好きでスタホを選んで、好きでスタホをプレイしているくせに・・・文句、愚痴の連続。更にはヤラセだのなんだのとネチネチと。。。
悪く(不快に)感じてしまう面、楽しく感じる良い面・・・それら二つがあってこその『スタホ』でしょう?
内心で思ってしまうのはしょうがないですし、それが必然的感情だとは思いますけどね。それを荒だたしく表面に出してしまっては、それこそ・・・そこらへんで駄々をこねている幼児となんら変りません。思いどおりにならなかったから怒ってるんでしょ?ふてくされてるんでしょ?
大人になれとはいいませんけど、周囲でプレイしている人にまで迷惑はかけないで欲しいわけです。前サテでプレイしている時に、急に後ろでサテを叩かれた日にゃ、その音でビクゥゥ!!ってめっちゃ驚く。最近は、少し睨んでるだけで済ませてますが・・・そろそろサテを叩いてる面子は覚えました。

次に同じような輩が、そんな非常識な事をした日にゃ、、、睨みでは済ますつもりはない。
自分たちだけが特別にそういった状況に陥ってるんじゃなくて、主戦によるPO設定値以外は同じゲーム条件でプレイしているんですから、それらを理解した上でプレイしてほしいと強く思う。

なんでも自分の思うように進む競馬ゲームがしたいならPS2やPS3の競馬ゲームでもしててくれ・・・って心底感じます。
、、、って、ちょっと熱くなりすぎですか?笑

そういった現・我が主戦場の環境のせいもあってか・・・スタホ熱が冷め気味なのかもしれません。
そんな中、どんどんフリーの競馬ゲーム熱をヒートアップさせているのが記事タイトルにもありますようにDERBY OWNERS CLUB 2008 !!
DOC2008.jpg





公式HPでも掲載されている宣伝動画みたいなものです。笑
滋賀で設置されている箇所は少ないですけど、今自分が通っているところはサテ数も少ないですしマナーの悪い方もいない感じ♪
そこでスタホするにしてはメダルレートが高いので難しいですけど、DOC2008は最寄でそこしかないので多少の割高レートでも継続できそうな気がしてます☆

今日の記事はちょっと熱く辛口だったかな?笑
でも、メダルレート環境もスタホをする上で重要ですが・・・そういったマナー的な良し悪しも主戦選びの環境としては大切だと思いますよ。
まあ・・・それでも我が主戦の救いとしては、そういった台パンプレイヤーだとしてもスタホ仲間内では(自分は群れるの嫌うので輪に入っていませんが)和気藹藹としてる面が潜んでいる事ですけどね☆


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【レクイエムさん】
PCから観覧すれば、この記事のDOC2008動画は見れるはずですよ?笑
>>>あっちなら、結構空席が目立つし、色んなゲームがあるんでいいかなー、
なんて思ってるんとこだったんですよー (。-∀-)ニヒ

そうそう、あっちの方が平和そうだしね。笑
自分もレートが良くなれば、あっちに移動するんですけどね。笑

>>>今度、送ってくれませんか?(パ∀゜)

片道1000円(DOC6プレイ分→往復で12プレイ分。笑)でいいですよ?笑


【まっどさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>それはそうとスタホを大晦日から本格的に再開しました。

スタホ復活ですか☆やりぃ~(^^♪
でも、まったりプレイしないと・・・すぐにストレス溜まりますのでご注意を!!笑


【ラプラスさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>絵の方はフリー姫の圧勝だったようで・・・お気の毒です(笑)

うん○投げつけますよ2009!!笑
スタホの方は、マイペースで気張ります☆笑


【みずほさん】
>>>初代でディープパラを受け継がしてる方を良く見ますね(笑

初代で?汗
どんだけですか、それ。笑
でも・・・ディープインパクトなんて種馬はいませんでしたけど・・・??

>>>賞金狙いなら逃げじゃないとキツいとか。後基本ですが距離は逃げは短距離絶対有利、長距離は追い込みは有利です☆

貴重な情報に感謝です☆
先行と逃げは難しくて、まだ操作しきれません(;一_一)



【サカイさん】
>>>宮田対ランディーの試合ですが、どっちが勝つと思いますか?

最初は宮田が苦勝すると思っていましたが・・・今の流れ的に負けそうですね。
宮田が負けて、、、宮田に勝ったランディーVS一歩というように、間接的な『一歩VS宮田(より強いボクサー)』って流れになりそうな予感がしてます。

>>>フリーさんはどの試合が楽しみですか?

鷹村VSブライアンホーク?が一番楽しみです。笑
主人公の一歩じゃないですけど。笑


【はてはて さん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>初心者のとこを見てたんですが、G3戦略ってあるじゃないですか。あれって4thでも有効なのでしょうか?

どれほどの効果があるかは知れませんが、有効なのは間違いないと思いますよ☆
この戦略は。スタホ2導入初期時から通用している手法ですから☆


【羽栗坊さん】
>>>ダビオナはやりませんよ。ホスラのほうが楽しいので

そうですか。笑
自分とは真逆ですね。自分はホスラをしたときにも感じましたが『飽きやすいゲーム』って感じでしたから、断然DOC2008派です。与えられた馬を操作するだけの競馬ゲームを選ぶか、自分で生産、育成、操作、継承と楽しめる競馬ゲームを選択するかだけの違いでしょうね☆

>>>フーリッシュプレジャーはフリーさんの親戚ですか?

そんな馬聞いたことすらありませんけど?(;一_一)笑


【エイナーさん】
>>>フリーズ再来を期待してますよ!!

キミミタクカッコイイウマデアルコトヲイノルバカリデスヨー!!

>>>絵はとりあえず下手な方に入れたらいいですかね??(笑)

ウンコナゲツケマスヨ2009!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。