フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
HIGHCOMMUNICATIONS2008-2009完結
2008年11月27日~2009年3月6日まで約4ヵ月間もの長期渡ってのイベントお疲れ様でしたm(__)m
みんなで仲良くハイコミ(HIGHCOMMUNICATION)できましたか?笑
他倶楽部からもspecial thanks様枠として御参加頂きました・・・・
■サンライズさん(変幻自在様)
■タマさん(SS・Master様)
お二人に重ねて感謝御礼m(_)m
HPアイコン
さて、HIGHCOMMUNICATIONS2008-2009結果発表の前に・・・次なるイベントのお知らせです。
いまや定番且つ、王道イベントととして定着しつつある人気イベント:チーム戦ですが、これを現在開催中のHP2周年記念イベント/Free SUPER CUPに取り込み、応用展開していこうと思っています。
第一回Free SUPER CUP(個人戦)詳細はこちら→【第一回Free SUPER CUP】
第一回開催は、個人戦でありプレイ頻度の少ない方には参加しにくい内容であった為、参加人数の招集に大変苦しみました。それの改善案として思いついたのが『チーム戦』での参加!!
1チーム3~4名程度で固定して頂き、チームメイトの誰か一人の記録を期間内に提示して頂くというもの。大まかな流れはまったく変更がなくトーナメント戦。
勿論、倶楽部無所属でもOKで誰でも御参加頂けます!!(事前に厩舎名とHNは必須)
主戦場の仲間だけでチームを結成して頂いてもいいですし、メンバー編成は自由です。
試案段階ですが、5/1~第二回Free SUPER CUP(チーム戦)を予定しています。
なにか取り入れて欲しいようなご意見がございましたら、お気軽にご連絡下さい☆


前置きが長くなりましたm(_)m
HIGHCOMMUNICATIONS2008-2009完結!!!
~熾烈騒然たる激闘に終止符!~

本イベントでは、驚くような記録もポンポン出て凄くレベルの高いものでした。
まずは殿堂部門のBEST20をご覧下さい!!
【殿堂部門】

1位:47650(ディープ/最強宣言)
2位:43300(ディープ/最強宣言)
殿堂部門1位
ワン・ツーフィニッシュ!!!
4万超え2頭を輩出!!!プレミアC制覇も達成し、事実上のフリー倶楽部FA№1プレイヤー☆

3位:35520(いっし~/八武海)
4位:35450(新星/年中夢求)
5位:34580(ボブ/最強宣言)
6位:33500(新星/年中夢求)
7位:32320(シャック/年中夢求)
8位:31400(リーブ/八武海)
9位:30280(サブリン/八武海)
10位:27760(モエタ/MJ)
11位:24550(トッシィ/MJ)
12位:24150(ディープ/最強宣言)
13位:23520(アキ/八武海)
14位:22860(アキ/八武海)
15位:21080(タマ/MJ)
16位:19730(リーブ/八武海)
17位:18750(ディープ/最強宣言)
18位:18330(リーブ/八武海)
19位:17570(アキ(代縛り重複)/八武海)
20位:17320(いっし~/八武海)


チーム名の通り、高らかに最強宣言!!
最強宣言ディープさんが1位、2位を独占!ディープさんはこの他にも12位と17位にも食い込む万枚馬を贈り込み、一人だけでBEST20以内に4頭もランクインさせる脅威の破壊力!!さらにプレミアC優勝馬(デッドオアアライヴ号)でもあります!
いやはや・・・恐ろしい怪物プレイヤーさんです。恐れ入りました。笑
TE№1プレイヤーのボブさんも、SS量産で上位を目論むも度重なる『走らぬSS』の不運により波に乗れず・・・。しかし、それでも諦めぬ姿勢はさすがTE王者!!意地を見せて貫禄の3万馬輩出で5位入賞!!
その最強宣言に最後まで抵抗していたチームが八武海。
フリー倶楽部の重鎮いっし~さんを筆頭に、BEST20以内に4チーム中最多の約半数に限りなく近い9頭もランクインさせている現状は旋律の嵐!!
MJ Catもコンスタントに2万馬頭を送り出すも、上位陣に食い込めず苦しい結果となってしまいましたね。
そして・・・孤軍奮闘、チーム年中夢求の新星さん!!!
一人で3万馬2頭を輩出し4位・6位と上位入賞!!シャックさんも最後のラストスパートで7位に3万馬輩出!!フリーは・・・・・。涙
この部門・・・4万馬2頭、3万馬7頭、2万馬6頭、20位ギリギリでさえ17000超えの万枚馬!!
ランキングに載れずとも万枚馬の誕生は、軽く40頭を超えています。ほんとに、素晴らしく濃い内容で嬉しく思っています☆感謝♪


次にBET部門。
フリー倶楽部内では、あまり爆発的な記録は生まれた記憶があまりないのですが・・・それでも2万JP以上が最低線の現状は素晴らしい!!!
【BET部門】

1位:61688(プライス/最強宣言)
2位:57858(エイナー/MJ Cat)
3位:53581(リーブ/八武海)
4位:43305(エイナー/MJ Cat)
5位:37587(いっし~/八武海)
6位:35600(ユキノ/年中夢求)
7位:35000(ユキノ/年中夢求)
8位:34243(ダイ/年中夢求)
9位:33731(エイナー/MJ Cat)
10位:29504(いっし~/八武海)
11位:27838(ユキノ/年中夢求)
12位:27543(リーブ/八武海)
13位:24875(プライス/最強宣言)
14位:23735(ユキノ/年中夢求)
15位:23181(エイナー/MJ Cat)
16位:21726(リーブ/八武海)
17位:21126(ダイ/年中夢求)
18位:20759(プライス/最強宣言)
19位:20757(ダイ/年中夢求)
20位:20062(ユキノ/年中夢求)


ここでも高らかに最強宣言!!!
これでチーム最強宣言は部門2冠!!!
フリー倶楽部でも希少な存在であるBET巧者エイナーさんが2位・4位・9位・14位と奮う中、1位に輝いたのはプライスさん6万JP!!!最強宣言チーム・・・バランス良すぎましたね。苦笑
チームMJ Catはエイナーさんの孤軍奮闘で苦しい展開となってしまいましたが、着実にポイントを獲得していく。
八武海はリーブさんを筆頭に追いすがるも、年中夢求ユキノさんが光るBETセンスで割ってはいる。
ここでも年中夢求フリーはランクインせず、相変わらずのやる気の無さを感じさせてしまう。。。申し訳ないm(_)m


さてさて・・・ここで大記録が誕生したライド連勝部門!!
【ライド連勝部門】

1位:77(トッシィ/MJ Cat)
ライド77
全国№1の大記録!!!!奇跡の偉業でTEに続き全国ランカーの仲間入り!!
もうフロックとは呼ばせない!!FAの頂点に君臨し実力証明!!

2位:56(サカイ:ライン厩舎/八武海)
56.jpg
全国5位にランクイン!!50の大台を突破し、フリー倶楽部のライド巧者が全国1ページ目を賑わせる☆

3位:46(トッシィ/MJ Cat)
※全国21位タイ記録

4位:44(ディープ/最強宣言)
※全国32位タイ記録

5位:43(サカイ/八武海)
※全国38位タイ記録

6位:41(いっし~/八武海)
※全国71タイ記録

7位:38(トッシィ/MJ Cat)
8位:33(トッシィ/MJ Cat)
8位:33(フリー/年中夢求)
10位:32(トッシィ/MJ Cat)
11位:31(エイナー/MJ Cat)
12位:29(ディープ/最強宣言)
12位:29(サカイ/八武海)
14位:28(いっし~/八武海)
15位:27(タマ/MJ Cat)
15位:27(ディープ/最強宣言)
17位:26(トッシィ/MJ Cat)
17位:26(いっし~/八武海)
17位:26(サカイ/八武海)
17位:26(ディープ/最強宣言) 


ご覧の通り、全国№1に輝く偉業を成し遂げたトッシィさんがダントツの1位で77連勝!!
それに次ぐサカイさんの56連勝も全国5位に輝いている大記録なわけで・・・上位陣はもはや、全国最前線対決!!!
フリー倶楽部ってライド連勝巧者様が多いんだなぁ~って思った瞬間でした☆
全国1位・・・ほんとに凄い!!トッシィさんおめでとう☆
サカイさんも全国5位おめでとう☆十分すぎる偉業です!!!
あまりにも奇跡的な記録がインパクト強すぎてあれですが・・・MJ Catがここにきて快進撃の8入賞(1位・3位・7位・8位・10位・11位・15位・17位)!!!
ここまで部門2冠を達成してきていた最強宣言は、ここでも覇者ディープさんが孤軍奮闘で4登録(4位・12位・15位・17位)!!流石☆
八武海は全国5位サカイさんを筆頭に重鎮いっし~さんらが続きポイントを無難に加算!!
年中夢求は・・・・やっと出てきました!!フリー(おれ)が!!!笑
ここまで活躍皆無のフリーが、ここでチームにポイント献上に貢献☆でも・・・微妙な順位8位(33連勝)、、、、これでもスタホし始めて史上自己ベスト記録なんですけど。笑
3部門を終えたあたりで、それぞれある程度の結果が見え始めたとは思いますが、特別ポイント制(3歳三冠など)や無限ポイント加算部門:サイド×10部門(OPは無効)によって順位は際どく変化!!


続きまして、いまや定番となりつつある代縛り部門(4代以内馬が対象)のBEST20!!
【代縛り部門】

1位:17570(ダイ/八武海)
4代目17570(現在20320枚)
4代目で17000超え!!!登録〆切の都合によりエントリー切れとなりましたが、3月6日現在で20320枚まで枚数を伸ばしてます!!凄い!!!

2位:12170(モエタ/MJ)
3位:10430(レオ/最強宣言)
4位:7580(新星/年中夢求)
5位:4920(サンライズ/年中夢求)
6位:4900(サンライズ/年中夢求)
7位:3240(サブリン/八武海)
8位:2630(レオ/最強宣言)
9位:2530(サンライズ/年中夢求)
10位:2210(いっし~/八武海)
11位:2160(ユキノ/年中夢求)
12位:2120(いっし~/八武海)
13位:2060(エイナー/MJ)
14位:1830(いっし~/八武海)
15位:1740(サンライズ/年中夢求)
16位:1730(仮面ノリダー/最強宣言)
17位:1410(フリー/年中夢求)
18位:1320(トッシィ/MJ)
19位:1300(いっし~/八武海)
20位:1100(フリー/年中夢求) 


4代以内で万枚馬が3頭もランクイン!!!
1位アキさんの17570枚馬は実際に2万を超えている馬なわけで、これまた驚愕の出来事です!!
MJ Catモエタさんが萌えた・・・いえいえ、やる気に燃えた事で輩出された12000枚馬が2位にランクイン!!
そして、ここでも最強宣言!!レオさんが万枚馬を輩出し、これで4部門において全て4位以内に食い込ませている最強宣言のチームバランスの高さとチームワークの良さ!!
ハイコミできてますね☆笑
そして、ここまで奮わなかった年中夢求が快進撃!!新星さんの7000馬を筆頭に、代縛り巧者サンライズさんが5位・6位・8位・14位にランクインさせる大活躍!!
ユキノさんも現れて、フリーも下位にポツポツランクイン!!!笑
ここへきて、八武海がいっし~さんの孤軍奮闘に終わり、若干の不安を残す事に。。。



上記のように・・・殿堂部門・BET部門・ライド連勝部門・代縛り部門の4部門結果発表を終え、、残すは特別ポイント(3歳三冠など)とサイド×10成功回数による加算のみとなりました。
これより以下は各チームごとの最終結果のポイント詳細発表です!!

【年中夢求】
※()内は4チーム中の順位!
殿堂部門>460(3位)
BET部門>615(1位)
ライド部門>30(4位)
代縛り部門>218(1位)
<特別ポイント>
無敗3歳三冠(新星):100
ライド30以上(フリー):10
WBC完全制覇(新星):50
WBC完全制覇(新星):50
WBC完全制覇(シャック):50
計:260(3位)

<サイド×10部門>
SWBC:0回
WBC:0回
GⅠ:4回
GⅡ:10回
GⅢ:7回
獲得ポイント:57(4位)

<HIGHCOMMUNICATIONS部門>
4位(10)
<合計ポイント>
1650


【印象】
目立つ記録が無かったにも関わらず、意外にもBET部門と代縛り部門で4チーム中トップの1位で2冠!!
しかし、ライド部門や特別ポイント、サイド×10部門では他チームに大差を付けられて大敗している感が否めず、チームバランスとしてはあまり良くなかった印象を受ける。また、チーム員8名構成に対して、実質の参加者は6名(一度も登録行為が無かった者2名)。こういった不利をなくす為にもこれからは参加表明時に厳正な判断が必要と感じさせられた。

【MJ Cat's I with T】
※()内は4チーム中の順位!
殿堂部門>250(4位)
BET部門>530(3位)
ライド部門>277(1位)
代縛り部門>99(4位)
<特別ポイント>
牝馬5冠(タマ):100
WBC完全制覇(トッシィ):50
ライド30以上(トッシィ) :10
3歳3冠(トッシィ):50
古馬3冠(トッシィ):20
ライド30以上(トッシィ) :10
ライド30以上(トッシィ) :10
ライド70以上(トッシィ) :100
WBC完全制覇(タマ):50
3歳牝馬3冠(エイナー):50
計:450(2位)

<サイド×10部門>
SWBC:0回
WBC:1回
GⅠ:14回
GⅡ:14回
GⅢ:26回
獲得ポイント:188(2位)

<HIGHCOMMUNICATIONS部門>
2位(30)
<合計ポイント>
1824
【印象】
結果的にはライド部門の1冠に終わっているものの、全体的に非常にバランスが良く素晴らしいチーム☆特別ポイントでの加算も非常に大きく、それぞれが自分の得意分野で大活躍!!
殿堂部門と代縛り部門はモエタさんとエイナーさん、トッシィさん。BET部門ではやはりエイナーさんが中心に!!ライド部門では名実共に№1トッシィさんが筆頭に!!
サイド×10部門でのタマさんの活躍には驚かされるばかり!!ハイコミ部門でも上位におり、このチームの良さが結果からも伺える♪



【☆八武海☆】
※()内は4チーム中の順位!
殿堂部門>635(2位)
BET部門>570(2位)
ライド部門>219(2位)
代縛り部門>165(2位)
<特別ポイント>
ライド30以上(サカイ):10
ライド50以上(サカイ):30
WBC完全制覇(アキ):50
3歳3冠(アキ):50
WBC完全制覇(アキ):50
ライド30以上(いっし~):10
計:200(4位)

<サイド×10部門>
SWBC:0回
WBC:0回
GⅠ:10回
GⅡ:7回
GⅢ:9回
獲得ポイント:80(3位)

<HIGHCOMMUNICATIONS部門>
1位(50)
<合計ポイント>
1919
【印象】
殿堂部門、BET部門、ライド部門、代縛り部門の全てで4チーム中2位のハイレベルチーム!!
大崩がない反面、得意部門で他チームを一気に突き放せる破壊力が無かった印象を受け、非常に勿体無くも感じた。
チームワークは随一で、ハイコミ部門はぶっちぎりの1位!!和気藹々とした雰囲気は、今後の倶楽部内に大きな産物をもたらしてくれるに間違いない!!
特別ポイント、サイド×10部門で、踏ん張れれば最強宣言撃破はこのチームにしかありえない!!



【最強宣言】
※()内は4チーム中の順位!
殿堂部門>660(1位)
BET部門>290(4位)
ライド部門>86(3位)
代縛り部門>113(3位)
<特別ポイント>
全国殿堂馬20位以内(ディープ):200
※12月15日現在で7位☆
プレミアC全国優勝:200
WBC完全制覇(ディープ):50
3歳牝馬3冠(プライス):50
3歳牝馬3冠(レオ):50
古馬3冠(レオ):20
WBC完全制覇(ディープ):50
ライド30以上(ディープ):10
WBC完全制覇(ディープ):50
計:680(1位)

<サイド×10部門>
SWBC:0回
WBC:2回
GⅠ:21回
GⅡ:5回
GⅢ:8回
獲得ポイント:228(1位)

<HIGHCOMMUNICATIONS部門>
3位(20)
<合計ポイント>
2077
【印象】
強すぎる。。笑
部門別にチーム順位を見てみると、殿堂部門の1冠と・・・それほど凄みは感じない。しかし、、、圧倒的な攻撃力。破壊力が半端じゃなかった!!
BET部門、ライド部門、代縛り部門と、3位~4位と低迷している中で・・・殿堂部門は、部門2位八武海(635P)に25P差の660Pで1冠!!さらには、特別ポイント加算数は圧巻の680ポイント!!!これは4チーム中ダントツで、部門2位MJ Cat(450P)に230Pも差を付ける圧勝!
サイド×10部門でも228Pとダントツで、得意分野での攻撃力がスバ抜けたチームでした。いやぁ、、強い。弱点を長所で補い、有り余る攻撃力。最強宣言とはよく言ったものです。圧巻!!!



さぁ、、いよいよ最終チーム順位発表です!!!
優勝チームはどこだ!!??
【最終結果】

1位:最強宣言(2077P)

2位:☆八武海☆(1919P)

3位:MJ Cat's I with T(1824P)

最下位:年中夢求(1650P)


優勝はチームは・・・

最強宣言!!!!

【最強宣言メンバー】
・カキやんさん
・仮面ノリダーさん
・ボブさん
・羽栗坊さん
・ディープさん
・プライスさん
・レオさん
・ほちゃさん

おめでとうございます☆
優勝商品はミニバームクーヘンですが、今回はチームメンバーが非常に多い為部門1位を達成されたお二人『ディープさん』と『プライスさん』にのみ贈呈させて頂きますm(_)m
※お二人は郵便番号、住所、氏名、電話番号を記載の上、フリーまでメールして下さい!!
※また、到着は都合により4月上旬~中旬になりますので、その都度連絡させて頂きます!!
他のチームメンバー様には大変申し訳ないので・・・掲示板でのお金を1億ほど足しておきます。笑
申し訳ない!!!



皆様、本当にお疲れ様でした☆
これからも一緒にスタホを通じて遊びましょう♪
HIGHCOMMUNICATIONS2009-2010は開催されるのか??

☆SEE YOU AGAIN☆
Free SUPER CUP(確定版)
HP/【☆Free&フリー☆】の創設2周年記念イベント!!

Free SUPER CUP

2th Anniversary Year!!
Free SUPER CUPイラスト
【イベント概要&規約】
1.当HP・当BLOGに来場されている皆様方『全員』が対象であり参加資格者です。CLUB無所属でもOK!
参加〆切:2009/02/28 23:00厳守!

<*注意事項*>
1.イベントに参加した場合定期的(1週間に1回以上)に掲示板に顔を出せることが「絶対条件」となりますのでご注意ください。(当BLOGでもOK!!)
毎週の結果発表を認知する事が必須である為です。
トーナメント形式で有るため、約1週間~2週間で1回戦ずつ進行していきます。期間〆切内にエントリーがなければ、当然相手が不戦勝となります。また両方ともそうなれば両者とも敗退扱いとなりますが、イベントは通常通り進行させて頂きます。

2.第1回開催は合計16名に限らせて頂きます。それ以降も定期的に第2回開催~も考えています。

3.イベント期間:2009/03/01(日)~2009/05/10(日)
※トーナメント形式であるため、1回戦~優勝決定戦まで、それぞれ期間が異なります!
※詳細は、記事の後半をご覧くださいm(__)m
<通常トーナメント>
1回戦:3/1~3/8
2回戦:3/9~3/22
決勝戦:3/23~4/5
優勝決定戦:4/6~5/10


<敗者復活トーナメント>
1回戦:3/9~3/15
2回戦:3/16~3/22
3回戦:3/23~3/29
決勝戦:3/30~4/5
優勝決定戦:4/6~5/10


<規約>
●エントリー時、『厩舎名』と『HN』が必須です。プレイヤーが同一人物だったとしても証拠画像にてエントリーして頂いた『厩舎名』と相違があれば『無効』とさせて頂きます。
お一人様1つの厩舎というように限定します。
●エントリー画像は、『トーナメント形式』である事を考慮して管理人へメール送信する方向で進めます!
イベント専用掲示板で先にエントリー(投稿)されてしまうと情報の流出によりプレイ頻度の高い方が相手の記録更新に時間を割く事も可能となり有利に働くので、フリーが完全管理致します!!
情報が漏れてしまっても構わないようであれば、こちら→【Free SUPER CUP 報告板】に『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御投稿下さい。ただし苦情は受け付けません。
対戦相手に情報を漏らしたくなければ・・・

こちらのアドレスへメール送信してください→ 581213@pksp.jp
または、【HP/☆Free&フリー☆】最下部にある『管理人へメール』を選択して頂いて、『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御連絡下さい。


~Free SUPER CUP~      
         *2th Anniversary *
以下のトーナメント形式にて計16名により第一回Free SUPER CUP開催とさせて頂きます。
【Free CUPトーナメント表】
確定版(トーナメント表)
※16名

【イベント詳細】
【①1回戦(ライド)】
【②2回戦(JP)】
【③決勝戦(ライド×2)】
【④敗者1回戦(JP)】
【⑤敗者2回戦(ライド)】
【⑥敗者3回戦(ライド×2)】
【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】

上記の①~⑧を順にクリックして頂ければ、各記事の最下部に『次の流れ』が表示されていますので、問題なくスムーズに・・・迷うことなく進むことができるはずです!!


【流れ一覧/案内】
【①1回戦(ライド)】
・勝利すれば→【②2回戦(JP)】
・敗退すれば→【④敗者1回戦(JP)】


【②2回戦(JP)】
・勝利すれば→【③決勝戦(ライド×2)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【③決勝戦(ライド×2)】
・勝利すれば→【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【④敗者1回戦(JP)】
・勝利すれば→【⑤敗者2回戦(ライド)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑤敗者2回戦(ライド)】
・勝利すれば→【⑥敗者3回戦(ライド×2)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑥敗者3回戦(ライド×2)】
・勝利すれば→【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
・勝利すれば→【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】
・勝利=優勝!!!!
Free SUPER CUP第一回王者!!!

・敗退すれば→イベント終了となります。
【Free SUPER CUP】
HP/【☆Free&フリー☆】の創設2周年記念イベント!!

Free SUPER CUP

2th Anniversary Year!!
Free SUPER CUPイラスト
【イベント概要&規約】
1.当HP・当BLOGに来場されている皆様方『全員』が対象であり参加資格者です。CLUB無所属でもOK!
参加〆切:2009/02/28 23:00厳守!

<*注意事項*>
1.イベントに参加した場合定期的(1週間に1回以上)に掲示板に顔を出せることが「絶対条件」となりますのでご注意ください。(当BLOGでもOK!!)
毎週の結果発表を認知する事が必須である為です。
トーナメント形式で有るため、約1週間で1回戦ずつ進行していきます。期間〆切内にエントリーがなければ、当然相手が不戦勝となります。また両方ともそうなれば両者とも敗退扱いとなりますが、イベントは通常通り進行させて頂きます。

2.第1回開催はAブロック16名、Bブロック16名の合計32名に限らせて頂きます。参加人数が少ないようであればAブロックのみにしますし、多ければ第2回開催も考えます。

3.イベント期間:2009/03/01(日)~2009/05/10(日)
※トーナメント形式であるため、1回戦~優勝決定戦まで、それぞれ期間が異なります!
※詳細は、記事の後半をご覧くださいm(__)m
<通常トーナメント>
1回戦:3/1~3/8
2回戦:3/9~3/15
3回戦:3/16~3/22
決勝戦:3/23~4/5
優勝決定戦:4/6~5/10


<敗者復活トーナメント>
1回戦:3/9~3/15
2回戦:3/16~3/22
3回戦:3/23~3/29
決勝戦:3/30~4/5
復活条件戦:4/6~条件達成まで
優勝決定戦:条件達成日~5/10


<規約>
●エントリー時、『厩舎名』と『HN』が必須です。プレイヤーが同一人物だったとしても証拠画像にてエントリーして頂いた『厩舎名』と相違があれば『無効』とさせて頂きます。
お一人様1つの厩舎というように限定します。
●エントリー画像は、『トーナメント形式』である事を考慮して管理人へメール送信する方向で進めます!
イベント専用掲示板で先にエントリー(投稿)されてしまうと情報の流出によりプレイ頻度の高い方が相手の記録更新に時間を割く事も可能となり有利に働くので、フリーが完全管理致します!!
情報が漏れてしまっても構わないようであれば、こちら→【Free SUPER CUP 報告板】に『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御投稿下さい。ただし苦情は受け付けません。
対戦相手に情報を漏らしたくなければ・・・

こちらのアドレスへメール送信してください→ 581213@pksp.jp
または、【HP/☆Free&フリー☆】最下部にある『管理人へメール』を選択して頂いて、『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御連絡下さい。


~Free SUPER CUP~      
         *2th Anniversary *
まずは、大きく2ブロックに分けます。
Aブロック(16名)、Bブロック(16名)の計32名により第一回Free SUPER CUP開催とさせて頂きます。
【Aブロック】
最新Aブロック:トーナメント
※16名

【Bブロック】
最新Bブロック:トーナメント
※16名

【項目・トーナメント詳細】
【①1回戦(ライド)】
【②2回戦(JP)】
【③敗者1回戦(JP)】
【④3回戦(ライド×2)】
【⑤敗者2回戦(ライド)】
【⑥ブロック決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
【⑦敗者3回戦(ライド×2)】
【⑧ブロック敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
【⑨敗者復活 最終試練(条件)】
【⑩Free SUPER CUP(殿堂馬)】

上記の①~⑩を順にクリックして頂ければ、各記事の最下部に『次の流れ』が表示されていますので、問題なくスムーズに・・・迷うことなく進むことができるはずです!!


この第一回開催は失敗を覚悟しています。
内容が複雑化してしまっているので、この内容を定着させるべく・・・今後も定期的に3~4回の開催を実施するつもりです。
これでも精一杯、分かりやすく説明させて頂いているつもりではございますが・・・ご不明な点等ありましたら気軽のご質問下さいm(__)m

参加希望者はこちら→【エントリースレッド(PC)】
参加希望者こちら→【エントリースレッド(携帯)】
Enjoy休日♪
pic_main-vidsual.jpg
皆さん、ご覧になられましたか「きさらぎ賞」。
強かった・・・やっぱり強かったリーチザクラウン、余裕の圧勝!!!
pic_pickup1.jpg
控える競馬を展開するのかと思っていたんですが、結局ハナを切る形になって逃げ戦法。
しかし今回は折り合い抜群!!馬体重がデビューから徐々に減少していってる事だけが気になっているとの話ですが、結果はご覧の通り。

鞭は一発のみ!あとは押すだけで終始持ったままで2着以下を3馬身突き放す余裕の勝利☆
強い。。。。
きさらぎ
馬単流し5点各200円 計1000円投資で880円的中・・・当たり負け。笑
ハズレ負けよりマシですが!!笑
とにかく、これで武豊&リーチザクラウンのコンビでクラシック戦線へと進んで行くでしょうね。ロジユニヴァース、セイウンワンダーとの激突が楽しみです♪
共同通信杯を制したブレイクラウンアウトは、武豊コンビでNHK直行との発表があったので・・・ダービーに進むなら誰が鞍上になるのかも注目したいですね☆
それと・・・父ダンスインザダーク、母エアグルーヴで注目を集めていたフォゲッタブルが2戦目の未勝利戦で勝ち上がったみたいですね!
20090215-00000000-nks-horse-thum-000.jpg
新馬戦は5着に敗れてしまったみたいですけど、超良血馬ですから今後の成長にも期待したいです☆
ダイワスカーレットは、、、、(T_T)
結局、左前浅屈けん炎でしたね・・・。海外プランも全て白紙。それどころか引退説まで浮上する状態。残念です。本当に残念です。
海外ではウオッカに頑張ってもらいたいですね。ウオッカが結果を残せばダイワスカーレットでも十二分に通用したことが間接的に証明できそうですし。



さてさて・・・。
今日は宿直明けだったので主戦のスタホは諦めてDOC2008へ直行!!
開店前に到着して、開店と同時にDOCのある場所へと行くと・・・・・。
200902151029000.jpg
朝一のみ1クレジット無料!!!おー♪笑
4サテあるのですが全て空席♪早速プレイ開始すると、一人プレイヤーが増えて・・・結局、サテ移動を自分とその人で分け合う形となり、最終的に2プレイ分(400円分)無料で楽しめました☆
ラッキー♪

DOC始動馬として走らせているフリーズ号&ネオフリーズ号。
200902151042000.jpg
↑これはフリーズ号のGⅠ&重賞勝利タイトルです。
GⅠ14勝馬☆今日も数戦させて上積みさせましたが・・・1戦だけ他P馬に負けて2着になっちゃいましたぁ~。。涙
『競り合い』能力の重要さを痛感させられたようなレースでした。
これが本日フリーズの全成績!
■ムーンライトダッシュ/1人気①着
※このレースは2回目の制覇!

■スーパーダートG/1人気②着
※2人気P馬に屈する。。

■スプリンターズS/1人気①着
■菊花賞/1人気①着
■天皇賞(秋)/1人気①着
■エリザベス女王杯/1人気①着
■マイルチャンピオンC/1人気①着

と、順調にGⅠ勝利を重ねてこれました☆
200902151329000.jpg
200902151329001.jpg
そして、本日のラストレースとして選んだのはジャパンカップ!!
このレースは以前にも制していますが賞金も高いですし・・・ここを勝てば現役の状態で・・・

店内殿堂1位!!!!
になれます。笑
果たしてどうなったのか・・・・?は、恒例となっている画質の悪い動画をご覧になってください。笑

DOCジャパンカップ(フリーズ)
これまた、鞭の効果音がビシィィ!!ビシィィー!!!ってなっているので笑えます?(゜-゜)
ネオフリーズの方はGⅡ戦線で活躍させてますがGⅠ戦に挑戦させて他P馬に勝とうと色気づいたせいか早仕掛けにより5着と敗れ、連帯率100%の神話は途切れました<(`^´)>
今日は6戦ほどさせて、GⅡ4勝、GⅠ7人気5着、ラストGⅡ3着(ハンデ4kg)(T_T)で終了しております。。。操作が下手なんです(T_T)
ネオフリーズについては、また次回の時に詳しく書きます☆
とりあえず、動画の通りジャパンカップを制したフリーズ号!!
200902151335000.jpg
賞金30億円を突破して暫定ではありますが店内殿堂1位ゲット☆
でも・・・操作が下手な事も影響しているのかな?伸びが悪くなってきたような気がしてます。
現状のパラメーターはこれ。↓
200902151331000.jpg
コーナー・馬群突破・瞬発力はMAX状態。
競り合い能力が低いのでP馬とガチれば負けるでしょう。(たぶん)
なんとか操作技術を磨かなければ!!!笑

あ、話は変わりますけど昨日はバレンタインでしたね☆
200902151522000.jpg
自分も姫から貰いました(●^o^●)
美味しかったです♪


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ココさん】
ダイワスカーレットの予定していたローテ・・・たしかに、今までには無いものでしたよね!!
だからこそワクワクしていたし期待してましたが・・・どうやら軽い故障ではなかったようですね。
松田国厩舎は可哀想ですね。
タニノギムレット、キングカメハメハ・・・そしてダイワスカーレットと、名馬が悲しい故障で予定通り走らせられない。。。


【みずほ さん】
自分もそんくらいなんですが、ライド連勝を狙うとどんどん減っていくパターンが多いです。笑
リーチ強かったですね!!
控える競馬が見れなかったのは残念でしたが、牡馬版ダイワスカーレットみたいになれませんかね?笑
イベントの方は・・・気が向いたら参加して下さい☆笑
また一部修正したところを、この記事の下部に記載するんで、もしよければ☆


【まっど さん】
ブレイクはNHK直行でしたね!リーチもやっぱり強かった!!!
今のところ、武豊騎手は絶好調ですね☆フェブラリーはどうなりますかねぇ。。笑
BLOGを拝見させて頂いているのでゾクフウホチャ号の活躍は存じています♪
結果は下降気味のようですが・・・5万枚のメダル・・・ずりぃ~<(`^´)>笑


【サネさん】
サネさんから頂いた馬で誕生させたフリーズ号は見事に暫定店舗1位になりました☆
>>>36戦以降は単独が望ましいですね

やはりですか。
微妙に伸び具合が今までと違う気はしてたんで、周りに注意して目指せ50億で頑張ります☆

>>>親馬ならまた送るので、今の馬は殿堂馬としてどんどんレースに出して下さい(^-^)

いつもありがとうございますm(__)m
ネオフリーズは20戦前後でしっかり素材にします!!
あと質問なんですが・・・距離適性や、早熟&晩成とかってDOCにあるんでしょうか?


【エイナーさん】
>>>有馬記念→WBCT→フェブラリー→高松宮記念→WBCSでしょ(笑)

エイナーさん、、鬼!!!!笑
それをリアル競馬で敢行したら、きっと故障しまくりですよ。笑
スタホの馬は頑丈過ぎです!!笑

>>>馬券はリーチ二着固定の三連単で行きます!!

残念でしたね(゜_゜)ニヤリーン笑

>>>府中大マラソンはフローテーションいらない(笑)

ルメールって先行パターン多くないです?気のせいかな。
今回のフローテーションは騎乗ミスに見えましたけど・・・どうですかね。あんだけ前前で競馬する必要があったようにも感じなかったのですが、逃げ馬にくっついていく競馬で結局直線で余力なく沈んで12着大敗。さすがにここまで大敗するほど弱くないと思っていたんですけどね。


【ボスさん】
掲示板の方にも参加表明頂きましてありがとうございました☆
倶楽部内外関係なく、ただ楽しむことを目的としたイベントですから、気楽に遊びましょ☆笑
また、この記事の下部に一部訂正した部分を記載していますので一読下さいm(__)m


【追い込み さん】
いつも脚を運んで頂きましてありがとうございますm(__)m
>>>スタホ界 No.1倶楽部の党首も頷けます。

めっちゃ嬉しいお言葉ですが、そんな大層な人間ありません。(-"-)
スタホ界№1倶楽部とか全然違いますし。笑
周りにいっぱい素晴らしい大倶楽部があるの知ってます。笑
うちの倶楽部はテキトーに気楽に遊んでるだけです。笑




Free SUPER CUPイラスト
さて、昨日の記事で紹介させて頂いた2周年記念イベント:Free SUPER CUPですが、早速の修正事項&追加事項です。
イベントの詳細はこちら→【Free SUPER CUP(原案)2/14】

原案では、各ブロックで1回でも負ければ敗退という流れでしたが・・・やはり敗者復活制度を設けます!!
ですから、参加者全員が最低『2戦』出来る敗者復活トーナメント制度の導入です!!
以下が、それを踏まえた上でのAブロックトーナメント表とBブロックトーナメント表!!
【Aブロック】
最新Aブロック:トーナメント

【Bブロック】
最新Bブロック:トーナメント

そして、Aブロック覇者とBブロック覇者は自動的に優勝決定戦であるFree SUPER CUPへと駒を進められますが、敗者復活として優勝決定戦に進めるのは1人とするため、Aブロック敗者復活戦優勝者とBブロック敗者復活戦優勝者で再度競い合ってもらいます。
敗者復活決定戦
対決項目は未定ですが、とりあえずどちらか勝利した方だけが優勝決定戦へと進めます。
ですが・・・ここで重要となる注意点があります。

トーナメント形式ですから、間隔を空けることなく、ある一定のスピードでイベントを進めていくつもりです。
ただ、敗者復活戦を設けることで順当に勝ち上がったA&Bブロック覇者たちと敗者復活代表者を比べると、敗者復活代表者を決めるまでに対決回数が2回も多い事から時間がかかってしまいます。
分かりやすく以下のように流れと期間を仮に記載ます。
←印にご注目ください。

~Free CUP:A&Bブロック~
<各ブロック16名>
【1回戦】
期間:3/1~3/7(登録〆切7日23:00)
項目:ライド連勝対決
2名×8組(8人勝ち抜け)


【2回戦】
期間:3/8~3/14(登録〆切14日23:00)
項目:BET/JP対決
2名×4組(4人勝ち抜け)

※この期間と同時のタイミングで【敗者1回戦】を開催します。

【3回戦】
期間:3/15~3/21(登録〆切21日23:00)
項目:(未定)
2名×2組(2人勝ち抜け)

※この期間と同時のタイミングで【敗者2回戦】を開催します。

【決勝戦】
期間:3/22~3/28(登録〆切28日23:00)
項目:(未定)
各A&Bブロック優勝者A様&B様が最終決勝戦へ進出し激突!!

※この期間と同時のタイミングで【敗者3回戦】を開催します。

そして・・・・舞台はクライマックスへ

*Free SUPER CUP*

【優勝決定戦】
期間:3/29~4/26予定
項目:殿堂馬対決 予定

※この期間と同時のタイミングで【敗者決勝戦】と【敗者復活決定戦】の2つを開催します。
*A&B各ブロック*
【ブロック別:敗者決勝戦】
期間:3/29~4/4(登録〆切7日23:00)
項目:未定
各ブロックの勝者が、敗者復活決定戦へと進出決定!!

【敗者復活決定戦】
期間:4/5~4/11(登録〆切7日23:00)
項目:未定
優勝決定戦へ進出し激突!!


このように、各ブロックの覇者2人は約1カ月(3/29~4/26)もの期間がありますが敗者復活の方には4/11~4/26という2週間しか与えられないハンデがあります。
敗者復活者には、これくらいの不利があっても仕方ないのかな?と思います。
それと・・・育成関係(殿堂馬勝負)は優勝決定戦のみであり、途中のトーナメント戦では盛り込まないつもりですので、優勝を目指される方は準備をしておくのもいいかと思います。
プレイ頻度が少なくても、果敢に挑戦できる対決項目であることが参加しやすいことだと思っているので、ライド連勝数とBET/JP部門が基本線になるでしょう。
スタホから、少しだけ離れた実競馬予想(1頭予想で、それぞれの着順勝負)もいいと思ってます。対象レースはスタホのシミュレース。笑
これなら主戦へ行けなくとも可能ですしね。


そうして勝ち進んだ強者3名で、優勝決定戦を現時点では予定しています。
最新Free SUPER 最終決定戦イラスト
また追加項目や修正事項があれば記載して、お知らせしていきます☆
Free SUPER CUP(原案)
過ぎてしまえば早いもので・・・HP/☆Free&フリー☆を立ち上げてから、今年4月26日をもって2周年記念日を迎えます。自分自身もここまで長く続けるつもりも無く、気が向くままに・・・立ち上げる直前当時の勢いをそのままにして始まったHPでしたが、よくここまで続けられたなぁ・・・と思っています。
これも皆様あっての事であり本当に感謝しておりますm(__)m
記念日までは、まだ幾分かの日数を余してはいますが・・・2009年。これはHP/☆Free&フリー☆にとっては、、、

2th Anniversary Year!!

です。
ですから、今までとは少し変わった・・・異質なスタホ2イベント開催を予定しています。
とは言っても、あまり内容を複雑にしすぎても内容は理解しずらくなるし長期的なイベントや殿堂馬勝負なんかにしてしまっては、普通のイベントと遜色なく面白みも無い。
そこで、FAから導入されたプレミアカップに出来る限り近いような『イメージ(あくまでもイメージであり内容は別物です)』を描きながら、辿り着いた答え。それが・・・ トーナメント形式イベント!!
まだ詳細項目において未決定な部分もありますが、流れとしては以下のようなイメージで開催するつもりです。
細かい部分においては、現在も掲示板スレッドにおいて皆様からの忌憚なきご意見を頂戴しておりますので、少しでも反映できればと思っています。もしよろしければ、これをご覧の皆さんもご協力をよろしくお願い致しますm(_)m
PC用スレッド→【2周年記念イベント:ご意見板】
携帯用スレッド→【2周年記念イベント:ご意見板】
ちなみに、参加資格に制限はございません。
※イベント規約による「お願い項目と厳守事項」はございますが・・。(以下のイベント内容参照)
この記事の中核でもご説明致しますが、CLUB無所属でも構いません!
当BLOG、当HP(☆Free&フリー☆)にご来場してくださっている全員が対象者であり参加資格者となりますので、CLUB内外問わず挑戦する事ができます。ただしトーナメント形式の為、人数制限はございますが・・・その問題点につきましては開催数を増やすなり減らすなり工夫を重ねれば解決できるものと思っています。
詳しいイベント内容や注意点、規則などにつきましては以下の事を熟読して理解して頂きたいと思います!!
※以下の内容はPCからの観覧をオススメします。画像を主体として説明している部分が多いですので携帯から観覧の場合は理解しにくいかと思われますがご了承下さいm(_)m
※ご不明な点がございましたら気軽にご質問くださいm(_)m

  ~Free SUPER CUP~      
         *2th Anniversary *
Free SUPER CUPイラスト
まずは、大きく2ブロックに分けます。
Aブロック(16名)、Bブロック(16名)の計32名により第一回Free SUPER CUP開催とさせて頂く予定です。参加人数が少なければ1ブロックだけに縮小しますし、参加人数が多ければ第2回以降へと開催数を増やす方向で問題点を解消していくつもりです。
以下のトーナメント表をご覧下さい。
【Free CUP/Aブロック】
Aブロック:トーナメント

【Free CUP/Bブロック】
Bブロック:トーナメント

上記トーナメント表のように、各ブロック16名ずつが参加し1回戦~決勝戦までの全4回戦形式で進めて行きます。
参加者①~⑯までの配置はランダムにするつもりですが、おそらく先着順(参加表明順)で埋めて行くと思います。ここら辺はフリーが勝手に決定させて頂く形になります。
次に、1回戦~決勝戦までの『対決項目』『期間』についてです。
~Free CUP:A&Bブロック~
<各ブロック16名>
【1回戦】
期間:3/1~3/7(登録〆切7日23:00)
項目:ライド連勝対決
2名×8組(8人勝ち抜け)


【2回戦】
期間:3/8~3/14(登録〆切14日23:00)
項目:BET/JP対決
2名×4組(4人勝ち抜け)


【3回戦】
期間:3/15~3/21(登録〆切21日23:00)
項目:(未定)
2名×2組(2人勝ち抜け)


【決勝戦】
期間:3/22~3/28(登録〆切28日23:00)
項目:(未定)
各A&Bブロック優勝者A様&B様が最終決勝戦へ進出し激突!!


そして・・・・舞台はクライマックスへ

Free SUPER 最終決定戦イラスト
*Free SUPER CUP*

【優勝決定戦】
期間:3/29~4/26予定
項目:殿堂馬対決 予定


上記のように『未定』となっている項目もありますが、基本的に『1週間で1回戦』ずつ進んで行く形式でいくつもりです。トーナメント形式ですので、長期間の間隔を空けずテンポ良く進んで行く事を個人的に望んでいます。
プレイ頻度の少ない方には申し訳ないですが、『1週間に1回プレイ』出来る人までを最低線として見定めた結果、こういった原案に至りました。
最後の優勝決定戦は・・・やはり殿堂馬対決が妥当かな?と思い現状ではそうしていますが、これも皆さんのご意見を頂戴して再考したのちに決定するつもりです。


【イベント概要&規約】
1.当HP・当BLOGに来場されている皆様方『全員』が対象であり参加格者です。CLUB無所属でもOK!
<*注意事項*>
イベントに参加した場合、定期的(1週間に1回以上)に掲示板に顔を出せることが「絶対条件」となりますのでご注意ください。毎週の結果発表を認知する事が必須である為です。
トーナメント形式で有るため、1週間で1回戦ずつ進行していきます。期間〆切内にエントリーがなければ、当然相手が不戦勝となります。また両方ともそうなれば両者とも敗退扱いとなりますが、イベントは通常通り進行させて頂きます。
PC用掲示板→【総合掲示板(PC)】
携帯用掲示板→【総合掲示板(携帯)】

2.第1回開催はAブロック16名、Bブロック16名の合計32名に限らせて頂きます。人数が少ないようであれば再考致しますし、多ければ第2回開催も考えます。
ちなみに、Aブロックで敗退したものがBブロックに参加することも『可能』ではありますが、優先順位はAブロックに参加できなかった方を重視致しますので予めご了承ください。

3.イベント期間:2009/03/01(日)~2009/04/26(日)予定。
※あくまでも予定であり決定ではございませんm(_)m


<規約>
●エントリー時、『厩舎名』と『HN』が必須です。プレイヤーが同一人物だったとしても証拠画像にてエントリーして頂いた『厩舎名』と相違があれば『無効』とさせて頂きます。お一人様1つの厩舎というように限定します。
●エントリー画像は、『トーナメント形式』である事を考慮して管理人へメール送信する方向で進めるつもりです。イベント専用掲示板で先にエントリー(投稿)されてしまうと情報の流出によりプレイ頻度の高い方が相手の記録更新に時間を割く事も可能となり有利に働くので、フリーが完全管理致します!!



・・・・と、まあ長々と記載したわけなんですが現時点では青写真像であり、あくまでも計画段階。
内容の細部を解決していかなければいけない部分も多いので、実質的に開催するとなれば予定より1ヶ月程度はずれ込むかもしれません。
掲示板では既に地域別対決も良いのでは?と忌憚なき意見を頂戴しております。
地域別だとさらに参加召集が厳しくなりそうですが『敗者復活戦』くらいはあっても良いかな?とは思ってます。
出来る限り分かりやすく説明したつもりではありますが、長文でしたから理解に苦しむ部分も多くあると思いますm(_)m
それでも、これをお読み頂いて少しでもご興味頂けたのでしたら、不明点や疑問点などを気軽にご質問&ご相談頂ければ嬉しいです!!
皆さんの意見等を踏まえたうえでイベント開催へと漕ぎ着けようと思っている2th Anniversary Yearイベント/Free SUPER CUP。

どうなるかなぁ。。

