フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
CROWN~完走~
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


記事タイトル通り、始動馬フリーズクラウンを完走させてきました!
ライド餌を主体に与え、出走間隔もバラバラですけど・・・GⅢ戦略を今さらながらに敢行する、今までには無いパターン。笑
その結果、残週26週もあったのに・・・わずか5走しかさせられませんでした( 一一)笑
まあ、微妙な『漬け効果』?的な意味も込めているので・・・それが今後に行かせられればOKって感じで。

かなり各レースのご報告を走りますが、ご容赦をm(__)m
まずは出走前の状態はこれ↓
WBCC4着成績
残27週。しかし、元素質怪物㊤も・・・酷使ローテで素質はすでに空っぽ。笑
ライド餌まんじゅう×3、ビールを与え中山金杯へと出走!

【中山金杯一覧】
中山金杯一覧

2人気2.9倍


1人気P馬のローテには疑問符でしたが、まあ2.9倍付いてくれているので十分満足です。
スローペースで展開で、終始なかなかの伸びを見せていたんですが・・・1人気P馬に屈する。涙

【中山金杯結果】
中山金杯結果
地味に30枚を上積み。笑
GⅢ戦なら、この先も勝負できそうな予感が♪


【中山金杯成績】
中山金杯成績

中山金杯 2着


1クールの序盤ってGⅢ多いので助かります。笑
ウコン、まんじゅう×2を与えて、小倉大章典へ出走!オッズは伸びるかな?
【小倉大章典一覧】
小倉大章典一覧

1人気2.9倍


人気は上がりましたけど、オッズはスライドの2.9。笑
まー、微妙な恩恵だと伸びあぐねるんでしょうね。ここでも良い競馬を展開して見せ場たっぷりの伸び脚だったんですが、またもや2着。
【小倉大章典結果】
小倉大章典結果
またしても30枚の微増。笑
ここへきて、2着率が高くなってきたクラウン。笑


【小倉大章典成績】
小倉大章典成績

小倉大章典 2着


枯れた後のGⅢ戦略・・・結構オッズ的にも楽しめますね(^-^)笑
その後は、まさに残週の無駄使いともとれるライド特殊餌連打で『中7週』で出走。笑
その結果、もなか×4、ようかん×1、まんじゅう×2でアンタレスS出走!
【アンタレスS一覧】
アンタレス一覧

1人気2.8倍


0.1伸びて、2.8倍。笑
4.7倍P馬がいますけど、多分割れてないかな・・・人気も3人気だし。
GⅢ連続連帯していたので、そろそろ1着もってきてくれるかな?って思いましたが、まったく見せ場もなく惨敗に終わる。
【アンタレスS結果】
アンタレス結果
中波乱。まー、クラウン自体もピークは過ぎているので勝ちにくいのはしょうがないです。

【アンタレスS成績】
アンタレス成績

アンタレスS 6着


そして、次は・・・『中2週』で新潟大賞典に出走。
相手P馬が無理やりな格下げ出走(GⅠ2着→GⅡ3着→新潟大賞典)できていたので、ぶつけてみました。こういった格下げレースって飛ぶパターンが多い印象だったので。
【新潟大賞典一覧】
新潟大賞典一覧

2人気3.7倍


相手は1人気2.6倍。
クラウンは中2週での出走も影響して大幅な悪化。他P馬に負けそうな予感もしましたが、久しい剛脚で快勝!!!
【新潟大賞典結果】
新潟大賞典結果
ぶつけて見て正解でしたね。
自分も過去に極端に格下げレースに出走させてましたけど、負けてばっかでしたから。笑


【新潟大賞典成績】
新潟大賞典成績

新潟大賞典 1着


ここで残6週。実質は5週ですよね。
ライド餌を与えまくっていた割には、赤権確認するのを忘れていた自分は・・・キモかわいいレベルでしょうか?←?笑
前走GⅢ1着となって・・・意外にも15000枚まで、わずか『180枚』というところ。
GⅡ1勝で15000枚に届きますが、現状で勝負になるのかどうか。宝塚記念で2着でも60枚足りないし、かといって高額GⅠで勝負なんて出来そうに無いし・・・かといってGⅢ連勝を狙ったところで80枚足りない。
それなら、GⅡ勝利の可能性が一番15000枚突破に繋がる選択肢なんではないかと判断!!
パイナップル、まんじゅう、ソーダ、たいやきを与え札幌記念に出走!
これがフリーズクラウンの最後。引退レース!!

【札幌記念一覧】
札幌記念一覧

4人気7.1倍


思った以上にオッズが悪い。笑
正直、GⅢ1着恩恵もあったので5倍後半~6倍前半は付くと思ってました。
ここは惨敗濃厚・・・かと思いきや、スローペースという展開の綾にも助けられ好位追走から伸びてエアエミネムとの一騎打ち!!
引退花道を飾れるか!?

【札幌記念結果】
札幌記念結果
頭差交わされて2着!おしい。笑

【札幌記念成績】
札幌記念成績

札幌記念 2着

これで引退の運びとなりました。
成績飼葉は与えずに、残1週・残0週とそれぞれたいやきを与え引退。
適正距離は中長距離と思っていたんですが、『中距離』でして・・・引退クイズを1問間違えました(;一_一)
引退画像

【フリーズクラウン適正】
フリーズクラウン適正
残0週(最終状態)

【フリーズクラウン戦績】
フリーズクラウンの戦績
最後の方は、完全に出走間隔がバラバラだったので・・・わずか29戦(条件戦除く)しか走らせれませんでしたね。30戦は走らせないと駄目なんでしょうけど、クラウンに関してはWBC戦がとにかく弱く、素質があっという間に無くなりましたから、仕方のない部分もあるでしょう。

1-0-2-7

WBC戦10戦して、これですからね。笑
オッズも悪いので一概に評価していいものかは微妙ですが、WBC戦だけアップしてみましょうかね。
①WBCC4.7倍 3着
②WBCT4.1倍 4着
③WBCT3.8倍 6着
④WBCC3.7倍 7着
⑤WBCC4.5倍 1着
⑥WBCT2.1倍 4着
⑦WBCT2.7倍 3着
⑧WBCC4.6倍 9着
⑨WBCS7.4倍 9着
⑩WBCC16.1倍 4着


う~ん、、微妙ですね。笑
それでは、出走ローテ他フリーズクラウンの歩みの全てをここに記録します。

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
74:極秘、焼酎
73:極秘、ライド餌まんじゅう
72:WBCT/1人気2.1倍 4着
(※2004年世代)
71:調教、応援飲料
70:極秘、ライド餌まんじゅう
※ここで赤権がくるであろうとWBCS前で入厩させるも赤権こず。。涙
69:極秘、ライド餌まんじゅう
68:極秘、追い切り、ライド餌まんじゅう
67:凱旋門賞/1人気2.2倍 1着
(2人気3.8倍P馬あり/2005年世代)
66:調教、高級フランス料理
65:極秘、ハーフメロン
64:極秘、御当地
63:WBCT/1人気2.7倍 3着
(※単独出走/2005年世代)
62:調教、ローヤルゼリー
61:調教、御当地
60:凱旋門賞/1人気1.7倍 2着
(※単独出走/1998年世代)
59:調教、高給デザート
58:調教、ライド餌まんじゅう
57:調教、ライド餌まんじゅう
56:WBCC/1人気4.6倍 9着
(※単独出走/1998年世代)
55:調教、応援ミルク
54:調教、御当地
53:調教、追い切り、ハーフメロン
52:ジャパンカップ/1人気4.0倍 1着
(※ガリP馬など数頭いるも割れなしの模様/1998年世代)
*ここで完全に残素質が0になったことを確信。この後は赤権の為にも特殊餌重視で出走感覚も空けてみました。
51:調教、メロン
50:極秘(まくり)、ライド餌もなか
49:極秘、ライド餌もなか
48:極秘、ライド餌たいやき
47:極秘、ライド餌たいやき
46:WBCS/3人気7.4倍 9着
(※単独出走/1999年世代)
45:調教、応援ミルク
44:調教、ハーフメロン
43:調教、ライド餌もなか
42:調教、追い切り、ライド餌ようかん
41:キングジョージ/5人気16.6倍 5着
(※波に乗る怪物㊤P馬1.7あり/1999年世代)
40:調教、成績飼葉フィッシュ&チップス
39:調教、ライド餌たいやき
38:調教、追い切り、ライド餌たいやき
37:エルムS/1人気2.3倍 3着
(※単独出走/1999年世代)
36:調教、ライド餌たいやき
35:極秘(自在)、ライド餌たいやき
34:調教、追い切り、ライド餌たいやき
33:スプリンターS/5人気11.1倍 8着
(※単独出走/1999年世代)
32:調教、ライド餌たいやき
31:調教、ライド餌たいやき
30:調教、冷奴
29:調教、御当地
28:WBCC(赤権)/6人気16.1倍 4着
(※怪物㊦P馬5.2あり/1999年世代)
27:調教、応援ミルク
26:調教、ライド餌まんじゅう
25:極秘、ライド餌まんじゅう
24:調教、ライド餌まんじゅう
23:調教、追い切り、ビール
22:中山金杯/2人気2.9倍 2着
(※2.7、7.0倍P馬あり/2003年世代)
21:調教、ウコン
20:調教、ライド餌まんじゅう
19:調教、ライド餌まんじゅう
18:小倉大章典/1人気2.9倍 2着
(※5.8,7.5倍P馬あり/2003年世代)
17:調教、ライド餌もなか
16:調教、ライド餌もなか
15:調教、ライド餌もなか
14:調教、ライド餌ようかん
13:調教、ライド餌まんじゅう
12:調教、ライド餌まんじゅう
11:調教、追い切り、ライド餌もなか
10:アンタレスS/1人気2.8倍 6着
(※4.7倍P馬あり/2003年世代)
9:調教、ライド餌もなか
8:調教、追い切り、冷奴
7:新潟大賞典2人気3.7倍 1着
(※2.6、6.7、10.3P馬あり/2003年世代)
6:調教、パイナップル
5:調教、ライド餌まんじゅう
4:調教、ソーダ
3:極秘、追い切り、ライド餌たいやき
2:札幌記念/4人気7.1倍 2着
(※6.3、7.8倍P馬あり/2003年世代)
1:調教、ライド餌たいやき
0:調教、ライド餌たいやき
~引退~
フリーズクラウン適正
フリーズクラウンの戦績

全成績:14-4-3-11

獲得枚数:14880枚

目標値だった18000枚はおろか、15000枚にも満たない始動馬でしたが・・・とりあえずFAで初となるSWBC制覇と万枚達成を果たしたので、これはこれで満足してます♪
そして、何よりも・・・焦らず楽しく走らせる事が出来た馬ってSF~通じても少ない気がしてるんですが、今回はその面でいえば一番気楽に焦らず走らせられたかもしれません☆
ほんとに楽しかったです☆

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆
また次に向けて頑張ります☆

~Free’s CROWN/完結~


さて、始動馬を走らせ終えた直後の厩舎状況をご紹介。
①フリーズクラウン(使い切り引退/元は怪物㊤)
フリーズクラウン適正

②フリーマイミゼリ(怪物㊥)
②フリーマイミゼリ適正
②戦績
スプリングSはP馬殺到で割れまくりです。笑

③フリーマタドーラ(怪物㊦の㊥?)
③フリーマタドーラ適正
③戦績

④フリーレアクイーン(サラ㊤)
④レアクイーン適正
旧④サラ上の状態
スプリングSには2戦目の同倍P馬がいたので、単独なら3.6~3.8くらいじゃないかと思います。


この状態から①と②は待機。①はSWコメ以上で状態の良い相手が出来るまで待機。
②は現フリー厩舎のエースなんで、それなりの相手が出来てくれるまでは待機。
・・・というわけで、残った③×④を配合。㊥に伸びてくれた上に性別も②と合ってくれれば文句なしなんですが。。。

【③×④配合画面】
新③配合画面

演出:頭突き→監視草食べ→単騎疾走

至って普通の演出です。笑

【新③フリーヴァーヴ】
新③ヴァーヴ怪物コメ

怪物コメ

このあとは、素質を確認する為に弥生へ出走。
新③弥生一覧
3.5P馬がいるなかでの3.4なので㊥には上がったはず。さらにこの3人気6.3倍P馬もひそかにサラ㊦っぽいんですよね。3歳GⅢ3.8倍2着→弥生で6.3ですから、推移として意味不明ですけど・・・かなり割れてるはずです。
この弥生賞を勝って、『中山が得意』コメントが出たので・・・そのまま皐月賞へ。
2.7以下が出れば㊥だと確信できるんですが・・・・。
新③皐月一覧
1人気2.6倍!!
順当に㊥まで上がりましたね☆性別も②と別れてますし、危険配合でなければ②×③で始動馬の片方の素材完成!って感じのはずです。
2人気3.9P馬。これが弥生で6.3だった馬です。やはりサラは確実でしょう。
ここは超ハイペース58秒台の流れの中を最後まで粘って2着。
新③戦績
このまま残週を漬けて引退させます。

【現在厩舎状況】
①使い切った怪物㊤(牡馬)
②怪物㊥(牡馬)
③怪物㊥(牝馬)
④初代



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ラプラスさん】
コメントありがとうございますm(__)m笑
>>>相変わらずフリーさんのブログは手抜きが一切ない所が凄いですね!(脱帽です)

上手くいってる時だけ丁寧に書いて、ダメだったからテキトーに書くっていうのは失礼でしょう。
文字だけの羅列よりも画像があったほうが振り返っても楽しいですしね☆
ありがとうございます♪

競馬予想は・・・1年に1回当たれば良い方かと(;一_一)


【ローディーさん】
>>>素質枯れた後でもWで掲示板に乗れば着恩でオッズが伸びるんじゃなかったですかね??

そうなんですか?3着以内以外は一緒なんだと思ってました。笑
色々出走させてみましたけど・・・そこの検証結果はわかりませんね。(;一_一)


【カメさん】
応援ありがとうございます!
HP運営頑張ってくださいね☆


【羽クリボーさん】
自分はホスラなんて11月から一度も触って無いです。笑
予想・・・テキトーに選んだほうが当たる気がしました。笑


【オッサマさん】
強い馬=SS?笑
片方までは作れそうなんですけどね。今の②×③で密かに届かないかなぁ~って期待はしてるんですけどね。笑
順当に㊤止まりでしょうけど、なんとか頑張ります☆



数日前の記事で紹介したガラス工房で作った品が届きました。
ガラス②
ガラス①
姫が作ったものです☆本人は気に入っていたみたいなので良かったです♪
寂びれし王冠
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


まさにタイトル通りなわけなんですが・・・始動馬フリーズクラウンの輝きは3連勝で制したSWBCを最後に寂びれゆく一方。笑
昨日までの状況はこれ↓
200901251709000.jpg

今日は都合により朝からのスタホになりました。
いつもは平日でも朝から満席なのに、今日は珍しく人が少なく単独で出走させられるレースも多くありました。
サテに到着した時が凱旋門賞の手前だったので・・・『中3週』で出走させるつもりでしたが、単独確実のこのタイミングを逸するわけには・・・と思い、急遽『中2週』での出走を決断!
悪くとも1.8は出ると思うんですけど・・・?

【凱旋門賞一覧】
凱旋門1.7

1人気1.7倍

予想よりは良いので、まあ納得のオッズです。
如何にも飛びそうな気配はしますが・・・ここは1着率の高いクラウンを信頼!!
過去に2勝している舞台。欧州3冠を果たした思い出の地でもあるロンシャン競馬場。
発走から気持ち良さそうに、前々での競馬を繰り広げるクラウンは先頭から2番手。今回も圧勝劇か?

1000m通過タイムは1.01.6。凱旋門にしてはやや早め?

それでもフォルスストレートに差し掛かった時には先頭へ立ち、好位押し切りを図るクラウン!!
突き離せそうで、突き離せないもどかしい伸び脚で四苦八苦していると、後ろから物凄い剛脚で伸びてきたリンピッドに交わされて、、そのまま後塵を拝する形でゴール板を駆け抜ける。。。

【凱旋門賞結果】
凱旋門結果
意外にもクラウンは、これが初めての2着。笑
そろそろかな?とは思っていたので、オッズ的にも順当な結果って感じでしょう。権利を取ってきたので満足☆

【凱旋門賞成績】
凱旋門2着成績

凱旋門賞 2着


権利もとってきましたし、手薄な条件が揃っている現状況。もちろん、そのままWBCCへ!!
中途半端権利ですけど・・・まだ3.9前後は付いてくれるんではないかと。。

【WBCC一覧】
WBCC4.6一覧

1人気4.6倍

・・・・(;一_一)
4.6ですか、、、もう完全に壊れてますね。笑
WBC戦での好走がないクラウンですから、㊤だとここらへんが限界のようです。
まだ残週が半分近く残ってるのにぃ。笑

初WBC制覇となった舞台ラスベガス。そして、それを起点としたかのように3連勝でSWBC制覇。
今回もその再現になるか・・・?

発走と同時に勢いよく飛び出して行くフリーズクラウン!!
なぜか大逃げの態勢に計るクラウン・・・おぉ~いぃ( 一一)笑
エッフェル塔にも変化はなし。1000m通過タイムは0.58.9とまずまずのペースではあったものの、勝負どころでズルズルと早々に後退していくクラウン。余力など残っているはずもなく、無抵抗のまま馬群に沈む。

【WBCC結果】
WBCC結果
WBC戦ではほんとに好走しませんな。笑
オッズがオッズなので過度の期待も出来ませんけど。

【WBCC成績】
WBCC9着成績

WBCC 9着

WBCでは4倍代中盤まで悪化しましたが、ジャパンカップなら勝負できるオッズが付いてくれるんじゃないかと思い、ジャパンカップへ!!予想オッズは2.8~3.0。1倍代は無理だと分かってます。笑
【ジャパンカップ一覧】
JC一覧

1人気4.0倍


一瞬、強力P馬が出走させてきたの?って思ったくらいオッズが悪くておどろきましたよ。笑
予想より遥かに悪い4.0という現実。一瞬で枯れ果てましたね(゜_゜>)笑
厳しいオッズなので、実質的に高額GⅠで勝負できるのはこれが最後でしょう。。

今度のクラウンは逃げの競馬はとらず、先頭から3番手で控える競馬。あとは流れが緩くなってくれれば・・・と祈っていると、1000m通過タイムは1.02.2!!!超ドスロー!!
しかし、長い府中の直線手前から猛スパートをかけて先頭へ踊り出ていくフリーズクラウン(;一_一)
これは流石に暴走でしょ!!せっかく前に有利の競馬だったのにぃ~・・・・。


と、嘆いていたら思ったよりも後方から襲い掛かってこない!?あれ?
そして次の瞬間には・・・


フリーズクラウン独走!!!


と杉本さんが叫んで実況してくれたので勝利確定♪
まさかのド派手演出で圧勝劇を演じてくれました!!ここでの1000枚上積みはデカイ!!
【ジャパンカップ結果】
JC1着結果
残素質0となったタイミングでスンナリ権利どりを果たしてくれる所は、孝行馬ですね。笑
さらに『東京得意コメント』も出ました。それで何故に東京優駿で4着なのかと・・。笑


【ジャパンカップ成績】
JC成績

ジャパンカップ 1着

運よく勝てましたが、素質残量は0に等しいこの状態。
ここから先は、大きいレースでの期待は出来ないので週間隔や戦略を変更します。
まずは特殊餌やライド餌を中心に与え続け、赤権でWBCに出走できるような状態に繋げます。JCを勝ったので、とりあえずは青権で出せますが、その後は低額でさえ勝負になるとは思えませんし(オッズ的に)、、それなら赤権出走に望みをかけるのもひとつかなって。笑
さらに脚質も「まくり」に戻してみたり、適正不適と思われるWBCSにわざと出走させてみたりして変化を加えて見ました。
メロン、もなか×2、たいやき×2を与え『中5週』で迎えたWBCS。オッズは8倍前後かな?

【WBCS一覧】
WBCS7.4一覧

3人気7.4倍


こんなもんでしょう。
適正距離と思われるWBCC・WBCTで結果を残せないのですから、ここでなら!!
と思いましたが、中段で構えたまま何の動きも伸びもない面白みのない展開で惨敗。
ライドも失敗しちゃって、あーあって感じでしたよ。笑

【WBCS結果】
WBCS9着結果
人気馬決着。その輪に3人気も入れて下さいm(__)m笑


【WBCS成績】
WBCS9着成績

WBCS 9着


まくりに変えても・・・距離不適舞台に出走させてみても駄目でしたね。笑
まー、オッズ的に厳しいので当然の結果かもしれませんけど(・へ・)
次は低額GⅠにでも出走させるつもりでしたが、他P馬の怪物㊤で王道3週目でSW3着となり権利取りからスタートとなっている事を知っていたので、あえてぶつけてみることにしました。こっちはすでに素質空っぽなので、相手にならんでしょうけど。笑
応援ミルク、ハーフメロン、もなか、ようかんを与えての中4週出走。

【キングジョージ一覧】
キングジョージ16.6一覧

5人気16.6倍

相手は流石の1.7倍。やや裏返り気味でしょうけど、こっちのクラウンは・・・もはや空気馬的存在の16.6倍。笑
人気が一本被りしているレース特有の『穴馬の激走』がクラウンに当てはまってくれないだろうか・・・とせこいことだけを考えてましたが、結果は1.7倍P馬がぶっちぎった!ぶっちぎった・・・の演出でクラウンは終始、実況さえされない空気馬となってました。笑

【キングジョージ結果】
キングジョージ5着結果
掲示板死守。笑
スタホでも掲示板内なら1枚でも賞金くれないかな?って思うのは自分だけ?・・・でしょうね。笑


【キングジョージ成績】
キングジョージ成績

キングジョージ 5着

ここであまり見ない飼葉が出現。成績飼葉らしいですけど。。
フィッシュ&チップス飼葉
フィッシュ&チップス?う~ん、、、特招率アップするのかな?と思い与えましたよ。笑

ここで目一杯にグレードを落としてGⅢエルムS。笑
たいやき×2を与え中3週。ここなら2倍代確実だしょ!!

【エルムS一覧】
エルム2.3一覧

1人気2.3倍

予想どおり。
ここらへんでスカッ!!と勝利してきてくれませんかね?って祈りも通じず、伸びずの3着。
1着率の高さはどこへ~(T_T)笑

【エルムS結果】
エルム3着結果
ちと波乱。笑
だけど賭けてましぇーん( 一一)

【エルムS成績】
エルム3着成績

エルムS 3着

まあ、久々の賞金上積みだしね、、、10枚だけど。笑
ライド連勝を継続したので成績飼葉より、たいやきを選ぶ。笑
たいやきを与えつつも、まくりに変えても結果が出ないので・・・またしても脚質を自在に戻す。笑
たいやき×3を与え・・・ことごとく適正不適だと思われる短距離舞台スプリンターS!!

【スプリンターS一覧】
スプリンター11.1一覧

5人気11.1倍

おおー♪1のゾロ目オッズ☆
もはや喜べるところなんて、そんなとこぐらい(゜_゜>)笑
さらにやっと短距離適性を否定する短評:短縮微妙。笑
あー、やっぱりそうですよねって感じでした。もちろん、結果も同じく・・・あーやっぱりねって感じでした。笑


【スプリンターS結果】
スプリンター8着結果
ライド連勝は継続。笑
クラウンの結果云々は・・・もう、仕方のない状況なので触れません。笑


【スプリンターS成績】
スプリンター成績

スプリンターS 8着

その後、たいやき×2、冷奴、御当地飼葉を与えて・・・赤権がくるのかどうなのかを確認する為にWBCC前で入厩。結構、ライド餌あげたので来てもおかしくないのですが・・・・。


予想どおり、来ましたよ・・・赤権が!!!笑
【WBCC一覧(赤権)】
WBCC赤権16.1倍一覧

6人気16.1倍


赤権出走って、こんなにオッズ付くんですね。笑
ここの先ほどのキングジョージ怪物㊤馬が出てきてくれれば、面白かったんですが・・・来ませんでした。笑
自在に戻したら、またしても逃げを打つクラウン。(;一_一)
ミラクルを期待してレースを観戦していると、、、エッフェル塔に変化はないものの、1000m通過タイムは0.59.2!!スロー!!!
クラウンは、まだまだ余力たっぷりの様子!!!おー♪これは残れるか!!
残り200mあたりから徐々に差を詰められるものの、先頭を走り続けるクラウン!!
もしかして・・・これは・・・もしかしてしまう!!???

【WBCC結果】
WBCC4着結果
見せ場十分の競馬だったんですけどね。笑
やっぱり、そんな甘くない世界でした!


【WBCC成績】
WBCC4着成績

WBCC 4着

まあ、こんなわけでして・・・フリーズクラウンは終焉を迎えています。笑
今後は、ライド餌を中心に与えつつも・・・残27週を『GⅢ戦略』でもして、気楽に走らせてみようと思います。GⅠでも良いですけど、目標値だった18000枚はおろか、15000にも満たない現状ですしね。最後は、いつもと違った遊び方で終わらせてみようと思います。
オッズ推移のサンプルとしても悪くないものが見えてくると思いますしね☆

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
74:極秘、焼酎
73:極秘、ライド餌まんじゅう
72:WBCT/1人気2.1倍 4着
(※2004年世代)
71:調教、応援飲料
70:極秘、ライド餌まんじゅう
※ここで赤権がくるであろうとWBCS前で入厩させるも赤権こず。。涙
69:極秘、ライド餌まんじゅう
68:極秘、追い切り、ライド餌まんじゅう
67:凱旋門賞/1人気2.2倍 1着
(2人気3.8倍P馬あり/2005年世代)
66:調教、高級フランス料理
65:極秘、ハーフメロン
64:極秘、御当地
63:WBCT/1人気2.7倍 3着
(※単独出走/2005年世代)
62:調教、ローヤルゼリー
61:調教、御当地
60:凱旋門賞/1人気1.7倍 2着
(※単独出走/1998年世代)
59:調教、高給デザート
58:調教、ライド餌まんじゅう
57:調教、ライド餌まんじゅう
56:WBCC/1人気4.6倍 9着
(※単独出走/1998年世代)
55:調教、応援ミルク
54:調教、御当地
53:調教、追い切り、ハーフメロン
52:ジャパンカップ/1人気4.0倍 1着
(※ガリP馬など数頭いるも割れなしの模様/1998年世代)
*ここで完全に残素質が0になったことを確信。この後は赤権の為にも特殊餌重視で出走感覚も空けてみました。
51:調教、メロン
50:極秘(まくり)、ライド餌もなか
49:極秘、ライド餌もなか
48:極秘、ライド餌たいやき
47:極秘、ライド餌たいやき
46:WBCS/3人気7.4倍 9着
(※単独出走/1999年世代)
45:調教、応援ミルク
44:調教、ハーフメロン
43:調教、ライド餌もなか
42:調教、追い切り、ライド餌ようかん
41:キングジョージ/5人気16.6倍 5着
(※波に乗る怪物㊤P馬1.7あり/1999年世代)
40:調教、成績飼葉フィッシュ&チップス
39:調教、ライド餌たいやき
38:調教、追い切り、ライド餌たいやき
37:エルムS/1人気2.3倍 3着
(※単独出走/1999年世代)
36:調教、ライド餌たいやき
35:極秘(自在)、ライド餌たいやき
34:調教、追い切り、ライド餌たいやき
33:スプリンターS/5人気11.1倍 8着
(※単独出走/1999年世代)
32:調教、ライド餌たいやき
31:調教、ライド餌たいやき
30:調教、冷奴
29:調教、御当地
28:WBCC(赤権)/6人気16.1倍 4着
(※怪物㊦P馬5.2あり/1999年世代)
27:調教、応援ミルク
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ココさん】
見ての通り、始動馬は終わっちゃいますが・・・楽しく遊べたので良しです♪
>>>追伸>私もブログ始めたんで、是非紹介していただきたいんですが、フォームメールからURLを送信しても宜しいでしょうか?

おおー♪継続して書き続けて下さるのでしたら、HPの最下段にあるところからメールして下さい☆
お待ちしてます☆


【まっど さん】
自分の馬にサイド・・・殿堂レースに出てる10番人気くらいのネオフリーズ(たしか常にサイド枚数15枚前後。爆)にしかしたことありませぬ。笑
GⅠサイドは基本的にハーフですしね、、、自分はチキンベッターなので(;一_一)


【カメさん】
お久しぶりです☆
HPのURLをメールしてください。管理は大変かもしれませんが、更新頻度も大切です☆
自分も紹介させて頂いているからには、『HPに訪問して下さった皆さんに、少しでも楽しんで頂けるコンテンツの1つ』として紹介させて頂いているので、訪問者様に失礼の内容運営していって頂きたく思いますm(__)m


【和虎ん さん】
頑張りはしますが・・・我が主戦の現状だと、自分より頑張りまくってる人が多いので、結果して勝つのは厳しいかもしれませんね。笑
だって、周りで普通に5万枚とか3万枚とか未出走してるんですもん、、、すげぇです。笑
いつのまに、こんな育成中心の主戦になったのかと驚くばかりです(゜_゜>)


【羽クリボーさん】
充血してませんから!!!笑
最近やる気無い?笑
ホスラ中心にしてるからでしょ!!笑
スタホはまったりが一番ですよ♪


【アヴェさん】
8万とか・・・最初から目指していけるレベルじゃないでしょ。笑
最初に目標として設定出来て、妥当なのが3万前後じゃないかと思います。4万以降は・・・もはや『運』じゃないかなぁ。。。違うのかなぁ。笑



【現厩舎状況】
①怪物㊤始動馬(もはやグレコメ級。笑)
②怪物㊥:牡馬
③怪物㊥㊦:牡馬
④サラ㊤:牝馬


ここまでお読みになってくださった、皆さん大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(__)m
もはやBLOG内容は超低レベルですが、楽しくスタホしている経過を記録として残しているだけですから、そこらへんはお許しを☆
運任せ
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


体調不良の中、今日も朝からス・タ・ホ!!(;一_一)

昨日は始動馬フリーズクラウン号を走らせる事が出来なかったので、今日はタイミングがあれば走らせたいなぁ~・・・と。
昨日はWBCがバカスカと放出されてましたし、SWBCも放出されたらしいので・・・今日は波的に怪しいか?と思いましたけど・・・今日も朝からボンボンGⅠ勝ちP馬が続出です(;一_一)
サテに着席した時は金杯付近、、、密かにクラウンの次走として予定していたレースがWBCTだったのでタイミング最悪でした。笑
でも、昨日も冷静に判断して2度もWBCTをスルー出来たので(強力P馬を考慮して・・・)、今回は焦らずまったりと発動を楽しめそうです☆
そして迎えたWBCT。今のところ、WBCSが放出されてましたしその他のGⅠでもP馬の波は悪くない。WBCTに出走させてきそうなP馬はかなり手薄な気配を感じたので、フリーズクラウンをWBCTに出走させました!!
予想オッズは1.9です。素質も枯れ気味ですし、何故か我が主戦では㊤程度では序盤から走っていないと1倍代中盤って出ないんですよね。どこでも一緒なのかな?まー、とりあえず素質的に1.9ぐらいが妥当だろうと思ってました。
【WBCT一覧】
200901251324000.jpg

1人気2.1倍


・・・・。(;一_一)

思った以上に枯れ枯れ。笑
んでも、TEだったなら確実に1倍代付く状況だとは思うんですけどねぇ。これがFAの使用なのかな?それとも・・・素質的に枯れ枯れで恩恵でもカバーしきれないのかな??
ん~、、、2.1倍・・・勝てる気がしないぞぉ(T_T)

適正距離は『多分』ですが中長距離のはず。短距離はないはず・・・なんです。わかりませんけど。
3連勝と破竹の勢いで至高の舞台を制したクラウンがWBC2冠を目指し降り立つ舞台WBCT!
脚質を自在にしてからの不敗神話を伸ばすことができるのか!?

程良い緊張感の中、各馬の発走!
キレイに揃ったスタート。一際目立った好スタートを見せたフリーズクラウンが先手を取ってハナを切る。だれも押しかけてこず、なぜか逃げの態勢で馬列は連なる異様な光景。汗
2番手にも何故かアドマイヤムーン。。。これって荒れそうな予感が(;一_一)

先頭はフリーズクラウンのまま滝の前に設置されている風車が見えてくる。
その色は・・・・?


し・ろ・い( 一一)


変色無し。各馬にこれといった動きもなく1000mを通過する。表示されしタイムは・・・

1.01.2

超スロー!!!(^^♪
先頭を走っているのはフリーズクラウン!この態勢でこの流れ!!これは前の競馬で決まりでしょ!!

し・・か・・し、、、なぜか勝負どころに入っても伸びないクラウン(;一_一)
その割には後ろから剛脚を繰り出してくる各馬。。。この流れで反則ですよー!!!

【WBCT結果】
200901251328000.jpg
中波乱ってな感じの結末に。クラウンは4着に沈む。
放出の波は、やっぱり昨日が最高潮だったかなぁ~・・・って思いましたけど、そういう時に限ってバケモノたちがウヨウヨしてるんですから、やっぱり控えちゃうんですよね。笑
後悔はしてませんよ☆

【WBCT成績】
200901251329000.jpg

WBCT 4着


あっさりと自在による不敗神話崩壊。笑
王道を歩むのって難しいですねぇ~・・・まあ、SWBC1着後のWBC戦で1倍代出ない時点で終わってますけど。笑
これで再度権利どり出発!!!・・・とも思ったんですが、ここである種の閃きが。
こんだけ特殊餌あげてるし、ライド餌も数回あげてるから『赤権』が来るんじゃないかな?と思い、WBCS前で入厩させる。SWBC1着恩恵があるうちに、バシバシWBC戦に出したかったので。

しかし・・・結果は赤権こず(゜_゜>)
んで、ここのWBCSでもP馬が6倍代で勝利。やっぱり流れ的には悪くない気がするんですが、その流れにクラウンを乗せきれていないよう。
赤権の有無を確認し失敗してしまったので必然的に次走は『中4週』になります。キングジョージにはWBC1着後にSWBC敗退していた怪物が出走させてきていたので回避。
自分が把握していた有力な怪物P馬たちは、知り合いを通じて凱旋門には出走させてこないという情報だったので、凱旋門前で迷わず登録を行うと・・・・把握外の怪物が出てきました(;一_一)こやつは、いったいどこに隠れていたんだ。。汗
WBC1着→SWBC負けで凱旋門。かなりの割れが発生しそうだ。。

【凱旋門賞一覧】
200901251551000.jpg

1人気2.2倍


相手は2人気3.8倍。思ったよりは素質が高くないようで助かりましたが・・・それでも予想外です。汗
東京優駿を除いては、順調に権利どりを果たしてくれていたクラウンですが・・・そろそろ怪しい気配がプンプンする。
ファンファーレ無き舞台は、前ぶれもなくゲート音で開幕する。
今回はWBCTの時とは違い、やや控えて3番手での競馬。見ている側としては、これくらいの位置取りの方が良いですね。
折り合いもついてるし、これなら・・・・?

淡々とした流れでレースは流れて、1000m通過タイムの表示は1.01.2!

凱旋門にしては少し早く感じるけど、3番手でこのタイムなら・・・。しかし、クラウンは伸びません(T_T)
でも、後も伸びてきません(゜_゜>)?
前の2頭が垂れてきて、持ったままで先頭に変わったクラウン!?
偽りの直線ことフォルスストレートに差し掛かると・・・先頭のクラウンに後方勢らが一気に襲い掛かるぅぅ!!!汗


しかし・・・杉本さんの実況は、、、、。

『先頭はフリーズクラウン!!!フリーズクラウン、これは楽勝ムードだ!!!』


メイン画面を見る限り、、、どうみても楽勝ムードじゃないんですけど?笑
この実況を境に、クラウンと後方勢らとの差は縮まるどころか開く一方!!
残す数秒間は楽しく見ることが出来ました☆
ぶっちぎった!!ぶっちぎった!!!・・・って、最後に付け加えてくれましたしね。笑

圧勝劇!!!

【凱旋門賞結果】
200901251554000.jpg
まさかの強力P馬の参戦でヒヤリとさせられましたが、結果だけ見れば素質消耗を抑えて、権利どりを果たすという最高の形で次へと駒を進めることが出来ました。


【凱旋門賞成績】
200901251556000.jpg

凱旋門賞 1着


WBC戦の不安定さは不満ですけど、1着率の高さは飛び抜けてますね。1着か着外かって感じですね。笑
このままWBCCに出走させようかと思いましたが、ここでSWBC2着P馬(素質不明。おそらくサラ)が出走させてきそうな気配だったので回避。
そして予想どおりWBCCに出走させてきてましたが6倍代ということで、思ったより素質状態は厳しかったようです。ここのWBC放出はなし。
天皇賞秋~香港CまでP馬の善戦はあるものの1着はなし。有馬記念で1着となったP馬がいましたが、連投はしないと見て・・・これならWBCTは単独濃厚と判断!
前回のリベンジをたのんます!!!笑

【WBCT一覧】
200901251704000.jpg

1人気2.7倍

これって素質切れてないですよね?(たぶん)
まー、残素質はたしかに少ないのは認めますけど、普通の1権でまだ2倍代でるならSWBC直後くらい1倍代出てほしいと思うのは自分だけかなぁ?(・へ・)
FAはよくわかりません。笑

前々走のWBCTでは逃げという意外な展開で敗れはしましたが、今回は同じ轍を踏まないでほしいですね。。
密かにWBCT戦はこれで4回目。。
①4.1倍4着
②3.8倍6着
③2.2倍4着
④2.7倍?着


・・・。これだけみると、長距離適性無い気がしてきた(;一_一)

各馬がゲートに収まっていっせいにスタート!しかし、1頭出遅れ!!だれ?

・・・。フリーズクラウンです(T_T)
いきなりの出遅れ。しかし、一気に追いだして中盤まで押しあがる強引な競馬。しかもかかり気味で、ランプも上がったり下がったりと落ち着かない。。あぁ、これは絶対にだめだ(-_-メ)

先頭から6番手くらいの位置で風車が見え始めてくるものの・・・前回と同じ色で変色無し。涙
モソモソ~と伸びては止まって・・・モソモソ~と伸びては止まって、、、ジワジワ伸びる中途半端な競馬で・・・
オモロー
テイエムオペラオーとサイレンススズカを追いかける形で勝負の直線を迎えるものの、追いすがるだけで精一杯!!汗
かわうそ みたいな動きしてました♪←?笑

【WBCT結果】
200901251708000.jpg
出遅れ、さらには折り合い難では厳しいですよね。汗
WBC戦に弱いですね、クラウンは。これを機に、今度からは思い切って適正外のWBC戦にぶっこもうかとも考えてます。笑
その方が、意外に走ったりして?笑

【WBCT成績】
200901251709000.jpg

WBCT 3着

3着でも満足してます☆着外よりは気分も悪くないですしね。笑
とうとう残週も半分になってきましたね。素質具合をみると、最後まで持たすには結果が必要ですが・・・当面の目標は店内ベスト5のラインでもある18000枚ですが、それも厳しそうな気もしてます。
このWBCT後のSWBCでは、またしてもP馬が勝利していたので・・・やはり放出の波としては悪くなかったのだと思います。
ここからは、今まで以上に『運任せ』になりそうです☆笑

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
74:極秘、焼酎
73:極秘、ライド餌まんじゅう
72:WBCT/1人気2.1倍 4着
(※2004年世代)
71:調教、応援飲料
70:極秘、ライド餌まんじゅう
※ここで赤権がくるであろうとWBCS前で入厩させるも赤権こず。。涙
69:極秘、ライド餌まんじゅう
68:極秘、追い切り、ライド餌まんじゅう
67:凱旋門賞/1人気2.2倍 1着
(2人気3.8倍P馬あり/2005年世代)
66:調教、高級フランス料理
65:極秘、ハーフメロン
64:極秘、御当地
63:WBCT/1人気2.7倍 3着
(※単独出走/2005年世代)
62:調教、ローヤルゼリー
~現在~



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【みずほ さん】
風邪大丈夫ですか?自分も、現在37度5分あります。笑
>>>あ、主戦で大〇ウィルスを撒かない様に気をつけて下さいね☆

そんなウイルスないしね( 一一)
掲示板には、いっぱいいっぱい大仏類がいましたよ?笑


【ディープさん】
あー、ガリ戦略されてるんですか。自分はやらないので分かりませんけど・・・あれってメダル消費激しいらしいですもんね。
自分は中途半端ライドやBETが必ず不発で減り続けてます。笑


【まっどさん】
予防接種?あー、あの健康体に無理やり注射をぶっさされる、あれですか?笑
姫は今回を経て、定期的に受けるみたいですけど・・・自分は断固拒否です!!注射きらいなので。笑
>>>ちなみに今日1万枚買って全部無くなりました

もろハードベッターですやん。笑
それ育成に使えば・・・・。笑


【バナナさん】
>>>絶対似てる!!…特にあ〇ま付近(笑)

あの~・・・そこは否定してほしかったとこなんですけど!!!
スタホいけるけど、モウマンタイちがいますぅぅ(゜レ゜)△



【現在厩舎状況】
①始動馬フリーズクラウン(怪物㊤)
②怪物㊥(牡馬)
③怪物㊥?㊦?(牡馬)
④サラ㊤?(牝馬)

やっと④に牝馬が生まれてくれたので③と配合するつもりです。スプリング3.9デビューですけど、2戦目の同倍3.9P馬もいたので単独なら3.6~3.7だったと思います。
結果は4着でしたが、もう2~3走させてダメなら消化します。

話は少し変わりますが・・・我が主戦のレベルが高くなってきました。現役SWBC勝利馬は4頭(フリーズクラウン含む)いますが、すべて怪物㊤以上なんですよね。SSもいますし、弥生2.7デビューのSSも誕生してきてますしね。
いずれ、爆発馬が誕生しそうな期待感と同時に・・・無暗に始動馬を動かせない状態になってしまうような気もするので複雑な心境です。笑
負けじと頑張ろうと思います☆
Free’s CROWN
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


今日は休暇だったので朝から少しだけスタホ☆
平日ですし、週初めですからさすがにガラガラだろうと踏んでいたんですが・・・なぜか7割方学生でサテが埋まる(;一_一)あにゃたたち学校は・・・?笑
まー、そんなわけで開店して即座にサテは満席!!
フリーズクラウンの次走はSWBC。サテ着席時は皐月賞あたりだったので、まだまだ時間がある。周りの様子を見ながらまったりと♪
その間、遊び馬でテキトーに出走を繰り返してたんですが・・・ダメダメ。笑
んで、どうせダメなら姫の馬に被せて対決させようと試みたら、あっさりGⅡを勝利(^^♪
まあ、横サテで(゜レ゜)ゴゴゴゴゴゴー・・・ってなってましたけど。笑

そうしている内に迎えたSWBCの舞台!
やっとこの舞台に立つことが出来たフリーズクラウン。前走のWBCCでオッズが4.5と崩れていたので・・・この舞台でも厳しいオッズが予想される。。
一応の予想では5.8~5.9ではないかと思っていたんですが・・・・。
【SWBC一覧】
200901191239000.jpg

4人気6.0倍


あー、5倍代も無理の状態ですかぁ(;一_一)
ん~、、、厳しいオッズですねぇ。。。
しかし、やっとの想いで辿り着いた最高峰舞台!自在脚質に変更してからは怒涛の2連勝で勢いに乗っているクラウン!ここでもその勢いをそのままに競馬してくれることを祈る!
3大始祖の復活演出、そしてド派手のファンファーレが終音すると共に、独特な静寂が訪れる。
選ばれし14頭の優駿たちがゲートに収まって、ゲート開音とともに最高峰の舞台の幕開け!!
銀幕の白き忘却の始祖オルコックアラビアンが一際目立った好スタートをきり、一気に大逃げを打つ態勢!!
フリーズクラウンも無難な発走を見せて、3番手の好位置を追走。
クラウンの半馬身前のを走っている2番手にはセントサイモン。その先行集団から馬列は縦長に連なって、最後方には宿敵バイアリーターク。

電車の滑走演出は・・・なし。。でも、FAはまだ分からない。トンネルの途中からの滑走が一番の激アツ演出らしいので、それに期待!

クラウンの折り合いは付いている。好位をキープしたままで淡々とレースは流れていく。あとはペース次第。

結局、トンネルから電車が滑走するという激アツ演出もないまま半分の1000Mを通過する。
1000M通過タイムは・・・・

0.57.8!!!!

これは緩いペースだ!!前の競馬が有利なはずで・・・フリーズクラウンにとっては好条件!!
坂を下る勝負どころにさしかかる局面!!先頭のオルコックがズルズルと後退してくる!フリーズクラウンの雰囲気は絶好で2番手まで押しあがってきた!!
さぁ!ここからは至高の直線舞台!!後方勢らが一気に動き始める!!一番手ごたえが良さそうなのは・・・宿敵バイアリーターク!!汗
フリーズクラウンは・・・・?

現在、先頭!!先頭!!!

先頭だ!!!!

垂れて馬群に消えたオルコクアラビアン!!セントサイモンも早々に交わして先頭へと躍り出たフリーズクラウン!!クラウンの馬上で手綱が激しく動いている!!
力強く四肢を前後させるクラウンが先頭で粘る!!!手に汗握る数秒間!!
しかし・・・

大外から一気に宿敵バイアリーターク!!!汗
この世のものとは思えないケタ違いの神速一気でフリーズクラウンに襲いかかる!!!
内で粘るクラウン!!!外から押しかかるバイアリー!!!

至高の舞台に響きし、勝ち馬の名は・・・・・

【SWBC結果】
200901191242000.jpg

フリーズクラウン!!!!

やったぁ~!やった、やった!!フリーズクラウンSWBC初制覇!!!

この実況が物凄く嬉しかったです♪やったー☆

【SWBC成績】
200901191244000.jpg

SWBC 1着☆

獲得賞金1万枚突破!!!

どれだけぶりかのSWBC美酒♪(●^o^●)
自在に切り替えてからの怒涛の3連勝で至高の舞台を制してくれました☆
最低ラインとして設定した万枚も突破したので、、、次は目指せ2万枚ですね。。正直、この2万には届きそうにない予感がしてますけど。素質的にもたないと思うんですよね、余程の連勝を重ねない限り。笑
このSWBC制覇でWBCラリーもコンプリートして一挙7000枚ゲット☆
残すラリーは1つのみで・・・中途半端にジャパンカップダート。笑

SWBC制覇で、ザテトラーク株券とマカイビーディーヴァ株券が出現しました。
【ザテトラーク株】
200901191244002.jpg

【マカイビーディーヴァ株】
200901191244001.jpg

このSWBC勝利で勢いに乗ってWBCSやWBCM、WBCCやWBCTのいずれかに出走させようかとも思いましたが、あえて一息入れる事にしました。
気分の良いままで今日のプレイを終えたかったというのも理由のひとつですが、発動前からお話しさせて頂いている通り、少しでも長く楽しみたいので焦らず時間をかけて完走させようと思ってますから。
ここでWBCにだして負けちゃったら、きっと歯止めが利かなくなりそうだと判断して、これで打ち止め。
4時間ほどプレイして、クラウンはこの1走のみ。あとは他枠を漬けて引退させたり、遊び馬を底上げしたりしてプレイ終了となりました。

【現在厩舎状況】
①始動馬フリーズクラウン(怪物㊤)
②怪物㊥(引退済み待機)
③怪物㊦(引退済み待機)
④サラ㊥(テキトーに遊びつつ、良化すれば素材に・・)

①~④まで全て牡馬。笑
④が牝馬になれば③×④で怪物㊥に上げたいですね。

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【サネさん】
計3つのメールを確認致しました♪
本当にありがとうございました!!感謝感謝ですm(__)m
また、こちらのBLOGでDOC編の始動馬として記事にする事もあると思いますので・・・その時にはサネさんから頂いた両馬での配合で生まれた仔だと思っていてください!笑
目指せ店内殿堂です☆笑
本当に丁寧な情報&ネットワーク配合両馬までお世話になりまして、感謝の想いで一杯ですm(__)m
また伺うこともあると思いますから、その時にはまたよろしくお願いします☆


【まっど さん】
1着率の高い馬なんて、自分も初めてですよ。笑
大抵、中途半端な3着や・・・なんちゃって権利の海外2着なんかが多くて、いつの間にやら残週が少ないってパターンが多かったですから。これで素質が高ければ文句なしだったんですけどね・・・すでに怪しくなってる(;一_一)
まっどさんの馬はSSですし、、、ここからですよ☆


【B・A・Mさん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>フリーさんの主戦はハイレベルで大変ですね。

FAになってから突然ですよ。笑
SFやTEの時なんて、数人しか素質馬作成スタイルの方がいなかったのにFAになってから急増!!というより、8割方のプレイヤーが怪物作成スタイルですからね。笑
個々で思うところがあったんでしょう。

>>>フリーさんは雲の上の存在のような方なのできっとあっさり達成されることでしょうね

雲の上?笑
サテの上の間違いでしょう。笑
46700枚馬が唯一の自慢でしたが、それもTEでは全国殿堂100位以下ですからね(;一_一)苦笑
さらにFAでは8万馬・・・バケモノですよね。笑
今回のSWBCは、本当に意外なほどあっさりで驚きましたが嬉しかったです♪たまたま出走のタイミングが良かったんでしょう。笑



今日はフリー厩舎のペット、ダっくん(ダチョウ)と別れを告げて・・・新しい仲間が加入しました☆
200901191246000.jpg
名前は・・・募集中?笑
世界
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


1週間ぶりのスタホはロングプレイ8時間!!
宿直明けってことも影響してるのかなぁ・・・疲労が溜まってる(;一_一)
我が主戦のスタホは大人気なので朝からサテを確保できるか不安でしたが、なんとか確保することが出来ました☆
サテに着席した時のレースは菊花賞あたりだったような気がします。
始動馬として動かしている①枠はフリーズクラウン(怪物㊤)、現状は前走WBCT4.1倍4着で残101週。
200901142353000.jpg
WBC戦で好走してくれないので、稼ぐ馬なのかどうなのかは怪しいところなんですが・・・この馬は使い切ると決め込んでいるので、ガシガシ高額GⅠにぶっこみますよ。笑

菊花賞あたりの着席なので、最寄りの高額GⅠといえばジャパンカップと香港Cの2つ。
香港Cの方がオッズ付きが良いは分かってましたが、前々走で勝利してるのであえてジャパンカップを選択。どうせなら色んなレースに出して楽しみたくて。笑
2着なら黄権を温存で香港Cですし、1着なら文句なし。着外なら有無を言わさず香港C経由という思惑。
香港Cやキングジョージ、凱旋門賞のいずれかだったら『中3週』で出走させていこうと思ってましたが、ジャパンカップは素質重視というより恩恵重視でオッズが付くような印象だったので『中2週』で出走させても、あんまりオッズは変わらないか・・・ってことで中2週での出走。
【JC一覧】
JC一覧

1人気1.7倍

まあ、こんなもんでしょうね。
P馬は2頭で5.9,8.8。ちょっと気にかかるオッズですよねぇ( 一一)笑
レースは、タップダンスシチーが発走と同時に飛び出して行って画面の左端に張り付くオルコックばりの大逃げ展開。
これでスローペースだったら、最後方から2番手あたりにいるフリーズクラウンが届く訳ないよなかぁ(;一_一)汗
って嫌な予想をしながらも、実際に表示された1000m通過タイムは0.58.6という超ハイペース!!
この展開でタップダンスシチーが残ってたら洒落になりません。笑
府中の直線手前で早々に垂れてくるタップダンスシチーを尻目に後方勢が一気に襲い掛かってくる!!クラウンもその1頭!!!
勢いよく先頭へ踊り出ると・・・

絶好の手ごたえでフリーズクラウン!!!

という勝利確定実況♪

【JC結果】
JC結果
セーフティリードでGⅠ3勝目☆
国内GⅠとしては初勝利♪

【JC成績】
JC成績

JC 1着

いつもは、この当たりで1回こけるパターンが多いんですけどね。今回はスンナリ権利を取ってきてくれたので嬉しかったです♪
まだ開店して1時間弱なので強力P馬が存在しているのかどうかは分かりませんでしたが、そのままWBCTに出走させました。
ここは中3週での出走。前回のリベンジを果たしてもらいたいものです!!

【WBCT一覧】
WBCT一覧

1人気3.8倍

運よく単独出走でした。
オッズは前回よりも良化しているので妥当な推移なんだと思います。
FAでのP馬3倍代出走は、我が主戦に限ってかもしれませんが大抵好走していたイメージがありました。ですから、ここも3着以内には来てくれるだろう、、、と勝手に期待!!笑
壮大なファンファーレが終音して、束の間の静寂がゲート音で一変した瞬間に各馬が緑のターフへと駆けていく!
クラウンは最後方から3番手。後にいるオグリキャップとバンブーメモリーの2頭が揃って出遅れ。
最後方馬群から2馬身ほどの空白を置いての3番手にクラウン追走。
折り合いは欠いていない。雰囲気は良さそうだ。
淡々とした流れでレースが進んで、注目の風車は・・・通常色。涙
ジワリジワリと上昇しそうな素振りを見せるクラウンだが、、いつの間にやらオグリキャップ・バンブメモリーらと併走してる(;一_一)
表示された1000m通過タイムは・・・・0.59.9。

WBCTにしてはけっこう遅い。涙
勝負どころにはいってもジワリジワリとしか上昇してこないクラウンとは対照的に勢いよく伸びていくオグリキャップらと、その他の有力馬たち!!
フリーズクラウンは見せ場も作れずに・・・・・・。

【WBCT結果】
WBCT結果
出遅れたオグリキャップが勝利。笑
クラウンは地味に伸びて6着までやってきましたが、演出的にはこれっぽっちも期待できないものでしたよ。笑

【WBCT成績】
WBCT成績

WBCT 6着

3度目のWBC戦も敗退。
初WBC戦で3着に好走してくれたので、ある程度善戦してくれるような気配はしてたんですけど・・・考えが甘かったようで(゜_゜)笑
結果は伴っていませんが、高額GⅠにも出走させられてますしWBC戦にもガシガシ出走させてますから、スタホ自体は凄く楽しくプレイ出来てます☆
そして、次のレースに選んだ舞台は初GⅠ勝利を達成した思い出の地イギリス。
キングジョージ!!
ここは中3週での出走。おそらく中2週だと1.6でしょうし・・・中3週にすれば1.4~1.5くらいには良化すると見込んでの選択です。
【キングジョージ一覧】
キングジョージ一覧

1人気1.6倍

(;一_一)

中3週なのに1.6。なぜ?
中2週だったら1.7前後ってことなんですかねぇ・・・なんか1週分を損した気分になりました。
久々にキングジョージの舞台を楽しむフリー。この舞台のファンファーレって凄く好きです♪なんかチェスが弾ける瞬間の効果音が素敵☆笑

そろそろ2着や3着なんていう中途半端な結果が出てきちゃいそうだな・・と嫌な予感を感じながらも、権利だけは確保してきてくれ!と祈る。
各馬がゲートに収まっていっせいにスタート!出遅れた馬はいない。
クラウンは後方から2番手。英ダービーのような快勝を期待したい!
これといって各馬に大きな動きがないままメイン画面に一瞬の漆黒を境に場面は切り替わる。
すると、どうしたことか・・・まだ1000m弱も残してそうな地点で早くもクラウンが上昇して先頭に踊り出る勢い!!汗
1000m通過タイムは、はっきりと覚えていませんが1.02.0前後だったはずです。
最後の直線を手前に早くも先頭を走っているフリーズクラウン!!
これはもう逃げのような態勢だ。汗

しかし・・・思っていた以上に伸びる!伸びる!!伸びる!!!!

おー♪これはこのままの態勢で押し切れそうだ♪
あとは勝利確定実況を待つばかりだな♪


・・・・と、安堵の表情を浮かべていたら、、、、

『ドワイエンが襲い掛かるぅぅ!!!!!』

の実況。。。(;一_一)


ド、ド、ドワイエン?一覧を確認してドワイエンの馬番を覚える。
位置をメイン画面で確認すると、、、フリーズクラウンから4馬身ほど離された2番手より半馬身後ろにいる3番手のドワイエンが、なぜに『襲いかかる実況』なのよ( 一一)
この実況を境に、4馬身あった差が見る見るうちにクラウンと2番手との差は縮まっていき・・・ドワイエンがもの凄い伸び脚で飛んできた!!
3馬身、、、、2馬身、、、1馬身・・半馬身・・・あー(;一_一)

【キングジョージ結果】
キングジョージ結果
絶対に負けた!!と思いましたが、ハラハラドキドキの演出で『ハナ差』凌いで1着♪
このレースは心臓に悪かったです(p_-)

【キングジョージ成績】
キングジョージ成績

キングジョージ 1着

3歳での達成ではありませんが、これで間接的な欧州2冠を達成!!
東京優駿(日本ダービー)とWBC戦を除けば、すべて『1着』をとってきてくれている辺りは『稼ぐ馬』の特徴を示してくれているような気がするんですけどね。
2着って中途半端な上積みですし(0よりはマシですけど。。)、素質は強いのに善戦が多いばっかりに残週も減少していって、気づいたら思ったより稼げなかった・・・なんて事もFAでは多いらしいので、この馬はその面でいえば孝行馬だと思います。笑

さて、しっかりと権利ももぎとってきてくれたので・・・そのままWBCCに直行です!
初WBCの舞台もここでしたし、好走を期待したいですね。笑
ここも中3週にしようか迷いましたが、なぁんか前走キングジョージで1週分を損した気分だったので、ここで穴埋め&調整という意味も込めて『中2週』で出走!!

【WBCC一覧】
WBCC一覧

1人気3.7倍

前回より0.1良化。
P馬は思っていた以上に強力馬が多くて4.2倍と7.6倍がいました。それと油断大敵の赤権馬40.2倍。
こんだけ有力P馬がいればエッフェル塔の演出もあるだろうし・・・単独出走が多いWBC戦で負け続けてるクラウンにとっては、むしろ好状況かも♪と前向きに捉えながら、期待してその時を待つ!

各馬がいっせいにスタートし、それぞれの位置取りで落ち着いた。クラウンはいままでどおり後方2~3番手あたり。
いつも伸びてきそうで伸びてこないので、、、そろそろ脚質を変更してみようかな?とも思いながらメイン画面に釘付けとなる。
WBCC注目のエッフェル塔!色は・・・・通常色の黄色。涙
こんだけ有力P馬がいるのに演出なし・・・人気馬の総崩れかな?

・・・と思えば、伸びてくる2人気P馬!!!汗
あれれ、、クラウンくんは?

まだ後方3番手で様子見中(;一_一)いつまでそこにいる気かね、ちみは。笑
1000m通過タイムは0.58.9。
2人気P馬は早々と先頭集団へと襲いかかって、今にも先頭に躍り出そうな勢い!!クラウンは微妙に伸び始めるものの、レースの終盤にはその名すら呼ばれることも無いまま馬群に消えた。

【WBCC結果】
WBCC結果
2人気と4人気のP馬ワンツー!!フリーズクラウンはWBCTと同じように見せ場もなく7着に敗れる。


【WBCC成績】
WBCC成績

WBCC 7着

4度目のWBC戦、2度目となるWBCC戦も連帯出来ず敗退(;一_一)
う~む、、、出走のタイミングはそれほど悪くないと思うんですけどね。今回のWBCC戦ではP馬が勝利しているわけですしチャンスはあったんでしょうけどね。今日は運が無いのかなぁ(゜_゜>)笑
さて、また権利取りからのスタートです。ジャパンカップ?香港C?いえいえ、、とりあえず間をとることにしました。笑
この悪い流れ(WBC敗退の流れや苛立ち)のまま最寄りの高額GⅠに手当たりしだい出走させていたら、今までの経験上絶対に失敗すると思ったので・・・一旦、間を設けました。暴走してしまっても後の祭りですしね。
一旦気分を落ち着かせつつも、リフレッシュした気分で楽しんでみようという判断(^-^)


とは言っても、約1クールの間だけですけどね。笑
流れ的には差ほど変化はないんでしょうけど、1クールも待てば気分的なものは変わるものですよ♪
ある程度の時間が過ぎてキングジョージ。ここも他P馬に出走してくる気配はありませんでしたが、あえてスルー。どうせなら欧州三冠の懸ってる凱旋門賞に出走させた方が面白い♪笑
権利どり云々よりも楽しさを優先した判断。これぞ1クール待った心のリフレッシュ効果?笑
近WBC戦3走(WBCT4着、WBCT6着、WBCC7着)は3連続で着外なので、素質的にも余裕はないでしょう。ここからはオール中3週で出走です。
ここで脚質を『自在』に変更!!逃げにしようか迷いましたが、自在でもあんまりかわらないかな・・・と思って。笑
気分も脚質も一新して、さぁ欧州3冠の懸った舞台へ!!!

【凱旋門賞一覧】
凱旋門一覧

1人気1.5倍

お、キングジョージより0.1良化して1.5。やっぱり中3週でも㊤止まりじゃ1.4って出ないのかなぁ。。それとも適正が関係してる?多分、中長距離だと思うんだけど。。。

ファンファーレ無き舞台、ロンシャン。
静寂の空間にゲート音だけが投げ出された瞬間に各馬がいっせいにスタートをきる!!
ポーンっとゲートを出たフリーズクラウンは早め早めの競馬で前から2番手の位置。今までの競馬とはまるで違う競馬を展開する!
脚質転換がどう影響するのか・・・興味深い1戦だ。
馬列は安定して縦長。淡々としたペースで時間が刻まれていく。

1000m通過タイムは・・・1.01.2!!

凱旋門賞にしては少し早い?汗
前前で競馬をしているクラウンは、偽物の直線と名付けられしフォルスストレートに差しかかる手前ですでに先頭!!
嫌な展開に・・・・。汗

しかし、フォルスストレートでは手綱は持たれたまま!2番手にいた馬がクラウンを交わし半馬身先頭!3番手にいた馬が2番手にあがりフリーズクラウンは手綱をもたれたまま3番手を追走。
見た目的にこの展開は差し返してくれそうな気が・・・・。

後方勢も勢いよく伸びてきている!!!このままクラウンは馬群に沈むのか!?汗
フォルスストレートを抜けるちょっと手前付近と思われる位置でクラウンの手綱が激しく動く!!
ジワリジワリと伸びてきて2番手まで押しあがってきたフリーズクラウン!!もうひと伸び出来るか!?
伸びて!!伸びて!!!伸びて!!!!

クラウンが先頭に替わったかに思えた瞬間!!!大外からも何かがやってきていた!!汗
大外をハリケーンランが強襲!!!その瞬間直後にゴール板!!果たして結果は・・・・?

【凱旋門賞結果】
凱旋門結果
ハリケーンランの強襲を凌ぎきって、なんとか・・・なんとか1着☆
ほんとに1着率高いなぁ~・・・WBC戦とか肝心なところでは弱いけど。笑

【凱旋門賞成績】
凱旋門成績

凱旋門賞 1着

これで・・・同年達成ではありませんが、間接的な、、、

欧州3冠達成!!!!

3歳3冠や古馬3冠の時みたいに派手な演出も無かったですし特殊餌もなしだったので、欧州3冠としてカウントされないのかな?って思いましたけど、しっかりカウントされてました。
欧州3冠達成。画面
この欧州3冠達成と同時に、ミルリーフ(ゴールド)株も出現しました。
ミルリーフ株
ロスなく欧州3冠を達成して、この株券をとれたのはラッキーでした。笑

ここで気分よく引き揚げた方がいいんじゃない?って姫にも言われたりしましたが、結果はともかく・・・今日はP馬の流れが良いとしか思えなかったんですよね。なので、このままWBCCに直行させました。
今日のフリーズクラウンは、勝っても負けてもこのWBCCが最後!!と決め込んでの出走です。

【WBCC一覧】
2度目WBCC一覧

1人気4.5倍

早くもオッズが崩れ始める(;一_一)
意外にも単独出走。他にも権利を持ってるP馬が数頭いた気がしましたが・・・運が良かったみたい♪
本日2度目のWBCC。クラウン自身この舞台は3度目。そろそろ雪辱を果たしてもらいたいところ。
フリーズクラウンは条件戦3戦→スプリングSを快勝して以来、『連勝』してないんですよね(;一_一)
連勝どころか連帯すらしてません。。
そのジンクスも同時に打破してもらいたいものです!!

自在脚質として臨むラスベガスの舞台。
各馬がゲートに収まっていっせいにスタート!!好スタートをきったクラウンは前から2,3番手!
後方から伸びてくれないのなら押し切るしかない。
折り合いは抜群!良い雰囲気で好位置を追走している。
見えてきたエッフェル塔。。その色は・・・・?

消灯(青)!!!!

おー、ここでやっとWBC演出が出現!
しかし油断は禁物。サイドされたC馬が数頭いるので・・・もしくはガセの可能性も。。。


1000m通過タイムは、0.59.8!!!

スロー!!
これは前の競馬をしているクラウンが有利な流れ!!!・・・のはず。

グイグイ!!っと押し上げて先頭へと躍り出たフリーズクラウン!!
しかし、後方から一気に急追してくるステイゴールド!!!
さらには・・・・

『ステイゴールドが襲い掛かるぅぅ!!!!』

の実況。。。(;一_一)

これってたしか連帯確定実況でしたよね、、、まだステイゴールドとは3馬身以上も離れていたんですが。
先頭は未だにフリーズクラウン!見る見る差を縮めてくるステイゴールドとの一騎打ち気配!!
粘れクラウン!!凌げクラウン!!!!そんな祈りは届いたのか・・・?

【WBCC結果】
2度目WBCC結果
同倍オッズ決着!!
軍配が上がったのはフリーズクラウン☆やっとの思いでWBC初制覇♪ウレシー♪笑

【WBCC成績】
2度目WBCC成績

WBCC 1着☆

スプリングS以来となる連勝も果たし、ジンクスも打破!!
情けない事に、たった7000枚弱の現状でFA自己最高枚数です。笑
ネオフリーズ(前始動馬失敗作)は5000枚弱でしたから。
オッズが崩れ始めている現状からして、すでに素質に余裕はなし。なんとか万枚行ければ・・・って感じが正直なところでしょう。
ここでウィジャボード株券が出ました。
ウィジャボード株

他にも香港C勝利でアドマイヤムーン株。
アドマイヤムーン株
まあ、、、いまさらって感じの情報でしょうけど。 笑


それにしても・・・この1着率の高さ。素晴らしい傾向ですね。

全成績:10-0-1-4
※条件戦3戦含む
WBC3戦と東京優駿の1戦だけが着外で、初WBCC3着を除けばすべて1着。
今後も、この傾向を維持して爆発力ある結果を期待したいですね。オッズ的には厳しいですが。


【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【うん○を踏んだアニさん】
お客様対応業も大変ですね。お疲れ様ですm(__)m
自分は対人、対自然が主体の仕事ですが、毎日仕事が違うので飽きないですよ☆笑
ああ、それと・・・
ダイブツチガウシー( 一一)アタマニソンナノナイシー( 一一)


【みずほ さん】
>>>見た目からして怖そうなダイブツサントワチガウンデスヨ~(福田風)笑

ミタメモヤサシイシー( 一一)
ムシロホトケサマデスカラ、カミサマノブルイダシー( 一一)笑


【そうっすねぇ さん】
やっぱり20万って妥当なんですかぁ。。10万くらいだったら依頼してたんですけどね、、ちょっと想像の倍額だったのでびっくりしました。笑
そのうち、大きくリニューアルしたいですけどね・・いつになることやら(・へ・)笑


【ラプラスさん】
>>>ヤッパリ当たりませんでしたね(笑)

ヤッパリ言うな~(;一_一)
でも京成杯はおしかったでしょ?3着馬が余計でした。。。
テイエムプリキュアはステイヤーS4着を見て以降、注目はしてましたけど近走からして無理だろうなぁ、、、と( 一一)
>>>ところでフリーさんは目からもうん○出るんですね。 さすがです(笑)

デマスヨー( 一一)ホトケサマハミンアデマスヨー(゜_゜>)笑
  。 。
  / / ポーン!
( Д )



厩舎状況は地味ではありますが・・・一応、徐々に上向いてます。
【現在厩舎状況】
①始動馬フリーズクラウン(怪物㊤)
②怪物㊥
フリーマイミゼリ適正
フリーズマイミゼリ成績
スプリングSはP馬殺到で割れまくり。笑

③怪物㊦
フリーマタドーラ状態

④遊び馬(すでに絶望的状態でグレコメ以下。笑)


久々の長文記事でしたね。
ここまでお読みになった皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
