フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
竜頭蛇尾(後編)
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


ju004.gif

どんもm(_)m
始動馬グレイの記事として最後となる、竜頭蛇尾(後編)です。
前編の記事ではWBCSを16倍という平凡すぎるオッズで奇跡の2着!!というところまでお伝えしましたので、その後の話になります。
10.WBCS成績
↑WBCS後までの状況。

WBCの2着ですから、それなりにオッズは良化してくれると見込む。
しかし、グレイの適正は短・中距離なので照準は安田記念か宝塚記念。高額GⅠは・・・もう流石に厳しいかなと思い、無難に低額GⅠで微量でも上積みを期待する方針。
しかし・・・・。
安田記念はガリ等のP馬が10頭以上も出走させてきていて回避。あれだけP馬がいたらオッズが割れちゃう。笑
恩恵頼りのグレイにとってそれは好ましくない状況。・・・となれば、宝塚記念か?と思うも、実際に出走させた舞台は地方の帝王賞。
レース順では帝王賞→宝塚記念と連続していますからガリにしても何にしても、P馬の動向はどちらか片方に分かれてくれますよね。そんな訳で事前登録状況を見て手薄なほうを選択しようと思ってたら必然的に帝王賞になってしまったという形。
けれども帝王賞もP馬多かった。笑

【帝王賞】
11.帝王賞一覧
11.帝王賞結果
11.帝王賞成績
■1人気5.5倍 2着
■1000m通過タイム/1.02.4


2人気P馬6.1がどうやらサラあるっぽい。
流石に4倍前半は見込めると想定していただけに割れがあるとしても5.5倍には苦笑い。笑
レース展開は1分2秒台ということで、グレイにとっては最悪な条件。涙
それでもなんとか頑張って、いつもどおりグレイの灰色の剛脚炸裂!!!
あ、そういえば「灰色の剛脚」という記載の比喩表現を理解もできずにしつこく面倒なコメントしてきてる人が居たので、説明しておきましょうかね。過去の記事の流れを理解していれば一切説明不要の表現なんですけどね。まさか『比喩表現』の意味も理解できないのなら、いちいち説明してらんない。笑

(灰色の剛脚)
始動馬の馬名はグレイ。これの由来は、人気ロックバンドGLAYから拝借してのもの。
そしてGLAYの由来は、白でも黒でもない中途半端な灰色!ということでグレー→グレイとなっています。スペルも本来ならばGRAYですが、オリジナリティを表現する為にRをLに表記を変えています。
始動馬グレイ=GLAY=灰色という流れで、物凄い剛脚!!というものを、比喩にて表現して「灰色の剛脚」と表現しています。
始動馬は決して葦毛でも白毛でもないので、馬の毛色とは無関係ですのでご注意を。


さて、話が少しそれましたがWBC2着後の帝王賞は勝負どころで灰色の剛脚を炸裂させたかに思えたものの、最後の最後で2人気P馬に差されて2着。。。
一瞬、かなり期待しちゃったんですけどね。笑
まあ、でもオッズが悪いので5.5倍なら2着でも大健闘の部類かと思います。ここで2枚目となる黄権を獲得。
本当ならもう一回だけ適正距離舞台の低額GⅠに出したい気持ちがありましたが、思い描いていた最後のローテをこなしつつも、WBC戦を2回させようと思うと残週からしてもこのままWBCC直行のローテしか残されていませんでした。笑
残9週ですが実質は8週。
(残8週)
8:調教
7:WBCC
6:調教
5:調教
4:調教
3:有馬
2:WBCT
1:SWBC

最後は有馬→WBCT→SWBC→引退 の流れにするつもりだったので、それなら最後に中3週をもっていこうと思い、WBCCは中2週で出走させる。
12.WBCC前まんじゅう
気休め以外の何物でもないですが、一応出来る限りの特殊えさは与えました。今回は平凡なライド餌まんじゅう。笑


【WBCC】
12.WBCC一覧
12.WBCC結果
12.WBCC成績
■7人気18.0倍 11着
■1000m通過タイム/0.58.3


オッズは18倍ということで、前回1権で挑んだ16倍と比べれば大差ないオッズ。笑
WBCは結構、ここらへんのオッズでも良く絡んでくれている場面を多々見受けられるのでひそかに期待していたものの、結果はご覧の通り見せ場なく終了。笑
ペースは58秒台前半でしたから決して悪くない条件でしたが、ほんとにピクリとも動かず馬なりで完走してきたなって感じでした。笑
12.WBCC後チョコレート
チョコレートを与えて、美味しそうに頬張っていましたよ。笑

さて、残っている権利はWBC黄権1枚、SWBC黄権1枚。
そして・・・残5週。
この最後で究極の3連戦の為に「中3週」をここにもってきました。オッズ的には期待は見込めませんし、素質も枯れ枯れで無駄な努力に思えますけどね。笑
こうやって最後までしっかり考えと意思をもって走らせる事は大切だと思いますし、スタホを楽しむ上でひとつの醍醐味だと思います。
13.有馬記念前チェリーハーフ
阪神カップで入厩させてOPでのサイド的中餌チェリーハーフを与える。
勿論、入厩させた時点で有馬へ出走登録しているので追いきりも行っています。

13.有馬記念前まんじゅう
13.有馬記念前極秘
最後まで根気強く、有馬前でもライド餌まんじゅう。そして極秘調教!!

さぁ、ラスト3連戦!!
咲く華あれば散る華あり☆この3連戦でグレイ編は完結です!!


【有馬記念】
13.有馬記念一覧
13.有馬結果
13.有馬成績
■3人気11.9倍 8着
■1000m通過タイム/1.02.7


レースはディープインパクトの一本被り状態!
次点評価にゼンノロブロイが続き、3番手評価にグレイ。しかしオッズは酷いものだ。笑
レース展開は1分2秒後半・・・これっていくら有馬でも遅いですね?これを見た瞬間にグレイの好走は諦めましたが、、、なぜにグレイより後ろに居たディープインパクトが圧勝するのかと。笑
まあしょうがないですけど。笑
3人気ってだけで少しの間淡い期待を抱かせてくれた事にくらいは感謝しないといけないですね☆笑

1週も空ける事無く連戦でWBCT!!
このWBCT。実はグレイにとってWBC完全制覇が懸かってます。笑
しかしオッズ的に期待できるはずもなく、一体どこまで楽しませてくれるのか?が楽しみでした。

【WBCT】
14.WBCT一覧
14.WBCT結果
14.WBCT成績
■10人気21.2倍 4着
■1000m通過タイム/0.58.9


いやぁ~、このWBCTは面白かった!!笑
このレースの馬場状態は重馬場だったんですけど、それでいて通過タイムが58秒台!!
この次点でかなりのハイペースですよね?
グレイは最後方でじっくり脚を溜めてて、、、橋を渡る少し手前から一気に上昇!!
おー☆と思ってドキドキしていたら最後の最後で足が止まって4着という結果に終わったんですが、これは面白いレースでした。
きっとWBC完全制覇がかかっていたので、演出だけでも?って感じなんですかね。ここらへんはよくわかんない。笑


さて・・・と。長かったグレイの歩みに終止符。
グレイの引退レースとなる舞台は最高峰舞台SWBC。
もはや記念出走みたいな形ですけど、ほんとによく頑張ってくれました。

【SWBC/引退レース】
15.SWBC一覧

いやぁ~、なんという出走タイミング!!
まさかに1人気・2人気P馬が同倍5.1!!グレイは9人気30.6倍と蚊帳の外ですがね。笑
それよりも驚くべきは、1人気P馬にフリー厩舎の騎手が騎乗依頼されていた事!個人的にはありえるはずもないグレイか、順当に1人気P馬が勝ってくれればどっちでもいいや・・みたいな感じでした。笑
これだけの混戦状況ならグレイにも活路はありそうですし、電車滑走の演出も期待できるか!?
と思いましたけど、電車滑走の演出もなし。ガックリ
しかし・・・しかし!!!
1000m通過タイムは57秒台!!おー☆これなら後ろの競馬!!
ここぞとばかりにケタ違いの上昇を見せたのは他でもない1人気P馬!!!グレイは・・・なぜかバイアリーと交代する位置(最後方)、、、交代ならぬ後退。。。プププッ自滅(。。)

これはもう1人気P馬が勝つだろうと確信しました。
いや、横にその方が座っていたので騎手の騎乗依頼の事もあって「これはいったでしょ?」って声をかけたら、やったやった!!って歓喜してました。笑
それくらい、誰が見ても明らかなほどの演出だったんです。
自分の馬があれで負けたら信じられない!って感じの・・・それくらいのものでした。
しかし・・・なんとも残酷な結果。

【SWBC結果】
15.SWBC結果

勝ったのは最低14人気ダラカニ156倍。笑
あれほど確勝的挙動を見せた1人気P馬は、まさかの4着。ほんとに信じられない演出でした。

【SWBC/引退レース:成績】
15.SWBC成績
■9人気30.6倍 10着
■1000m通過タイム/0.57.9


グレイは全く見せ場なく10着。
これでグレイは引退という運びになりました。
見せ場・・・といえば、これ↓
15.SWBCのBET的中画面
先ほどのSWBCにて超KYなダラカニ156倍に単勝5枚BETの的中JP!!笑
青文字には必ず5枚BETしているのでいつもどおりのJPなんですが、流石にこの時だけは空気が一部で濁ってた様な気がしました。笑

とにもかくにも、これにて始動馬グレイは引退し、完結

【グレイの通産成績】
グレイ通算成績一覧

【グレイ適正】
グレイ適正

グレイの始動過程が全て下記のグレイの軌跡に記載してあります。
今回ほど、事細かにデータを残しながらの発動は初めてだったので大変でした。



【グレイの軌跡】
120:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
119:スプリングS/2人気2.7倍 2着(単独)
118:調教、高麗人参
117:調教、追い切り、ハーフメロン
116:皐月賞/1人気2.3倍 3着(単独)
115:調教、アセロラ
114:極秘(追い)、追い切り、ようかん
113:ダービー/1人気2.2倍 1着(単独)
112:調教、メロン
111:調教、たいやき
110:WBCM/1人気4.0倍 6着(P8.8,15.7)
109:調教、冷奴
108:調教、追い切り、御当地
107:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着(単独)
106:調教、高級フランス料理
105:極秘(追い)、御当地
104:WBCC/1人気3.5倍 2着(P14.9)
103:調教、ローヤルゼリー
102:調教、追い切り、もなか
101:香港C/1人気1.5倍 1着(P8.1)
100:調教、ツバメの巣
99:極秘(追い)、ようかん
98:WBCS/1人気2.9倍 1着(P12.3)
97:調教、まつたけ
96:極秘(追い)、まんじゅう
95:SWBC/1人気4.3倍 1着(SS馬P4.6)
94:調教、トリュフ
93:極秘(追い)、御当地
92:WBCM/1人気1.4倍 5着(P26.2)
91:調教、応援ミルク
90:極秘(追い)、冷奴
89:SWBC/1人気3.9倍 2着(P6.1,8.1)
※黄権出走

88:調教、栄養ドリンク
87:極秘(追い)、御当地
86:WBCC/1人気1.4倍 1着(P34.8)
85:調教、まつたけ
84:極秘(追い)、ハーフメロン
83:SWBC/1人気2.7倍 2着(P7.0)
82:調教、栄養ドリンク
81:極秘(追い)、もなか
80:WBCM/1人気1.5倍 1着(P6.6,35.3)
79:調教、まつたけ
78:極秘(追い)、もなか
77:SWBC/1人気2.8倍 5着(単独)
76:調教、応援ミルク
75:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
74:キングジョージ/1人気1.5倍 3着(単独)
73:調教、ダージリンティー
72:極秘(追い)、追い切り、もなか
71:香港C/1人気1.4倍 4着(単独)
70:調教、ビール
69:極秘(追い)、追い切り、御当地
68:キングジョージ/1人気1.6倍 1着(単独)
67:調教、ロイヤルミルクティー
66:極秘(追い)、パイナップルハーフ
65:WBCS/1人気3.5倍 3着(P15.7)
64:調教、ローヤルゼリー
63:調教、追い切り、もなか
62:キングジョージ/2人気4.9倍 5着(P1.9、10.7、34.1、38.4)
61:調教、応援ミルク
60:調教、追い切り、SPドリンク
59:調教、追い切り、SPドリンク
58:スプリンターS/1人気2.6倍 1着(P8.5、10.4、16.1、20.1、28.4、51.4)
57:調教、メロン
56:調教、ビール
55:調教、SPドリンク
54:WBCC/2人気5.2倍 2着(P2.3、5.7、16.7、36.1)
53:調教、ローヤルゼリー
52:調教、ハーフメロン
51:調教、御当地
50:キングジョージ/1人気2.7倍 6着(単独)
49:調教、応援ミルク
48:調教、スイカハーフ
47:極秘(追い)、追い切り、御当地
46:スプリンターS/1人気3.0倍 2着(P4.8、11.7、36.7)
45:調教、アセロラ
44:調教、御当地
43:調教、追い切り、御当地
42:VSシミュ高松宮/1人気4.4倍 1着(P10.2、43.2)
41:調教、メロン
40:調教、追い切り、SPドリンク
39:調教、追い切り、SPドリンク
38:マイルCS/1人気4.4倍 4着(P6.8、35.7)
37:調教、応援ミルク
36:調教、追い切り、マシュマロ
35:調教、追い切り、SPドリンク
34:JCD/5人気8.9倍 9着(P6.0、7.2、10.5、33.0)
33:調教、まんじゅう
32:調教、SPドリンク
31:調教、SPドリンク
30:SWBC/8人気25.3倍 13着(P5.8)
29:調教、チョコレート
28:調教、追い切り、SPドリンク
27:調教、追い切り、SPドリンク
26:シルクロードS/1人気2.9倍 1着(単独)
25:調教、パイナップル
24:調教、追い切り、SPドリンク
23:調教、追い切り、SPドリンク
22:フェブラリー/5人気8.8倍 5着(P3.9、6.7、33.7)
21:調教、マシュマロ
20:調教、追い切り、SPドリンク
19:調教、追い切り、SPドリンク
18:高松宮記念/4人気9.4倍 6着(P5.1、32.9、33.0)
17:調教、あんまき
16:調教、SPドリンク
15:極秘(追い)、SPドリンク
14:WBCS/6人気16.3倍 2着(単独)
13:調教、ローヤルゼリー
12:調教、追い切り、SPドリンク
11:調教、追い切り、SPドリンク
10:帝王賞/1人気5.5倍 2着(P6.1、9.8、23.3、27.4、35.3)
9:調教、成績餌
8:調教、まんじゅう
7:WBCC/7人気18.0倍 11着(P6.2、31.5)
6:調教、チョコレート
5:調教、チェリーハーフ
4:極秘(追い)、まんじゅう
3:有馬記念/3人気11.9倍 8着(P16.4、23.2、34.4、50.4)
2:WBCT/10人気21.2倍 4着(単独)
1:SWBC/9人気30.6倍 4着(P5.1,5.1)
~引退~
牡古馬/栃栗毛/458kg
脚質:追込
成績:14-8-3-15
338代目
┣父:フリーギガクラウン
┗母:グレイ
-------------
獲得賞金額
19580枚

勝利数
GI/JpnI:10回
SWBC:1回
WBC:3回
GII/JpnII:0回
GIII/JpnIII:1回

グレイ引退クイズ全問正解

グレイは今週の店内殿堂馬1位を獲得するも店内殿堂ではベスト8位。すぐにでもベスト10圏外に追いやられる事でしょう。笑
今週の殿堂1位グレイ


さて、引退させたグレイは当初ハルウララと配合予定でした。笑
しかし、遊びに来ていた弟の反対を受け・・・パシフィカスに落ち着きました。笑
グレイ×パシフィカス配合画面
一発型をつけたいと固く思っていたのでパシフィカスでしたけど・・・ハルウララで名馬を作ってみたいものです。笑
これが当面の目標かな。笑

んで、出来た仔はサラ演出もグレコメ。笑
グレイクラヴフリーズ(ぐれコメ)

遊ぼうと思っていたのでテキトーに走らせてみると予想以上に走り桜花賞と秋華賞の2冠達成!!
グレイの子供成績
この状態で引退させ、怪物㊦に限りなく近いサラ㊤を配合するもサラ㊤で帰ってくるという始末で萎え萎えでした。苦笑

【テイエムオーシャン株】
テイエムオーシャン株
これはグレイの仔フリークラヴフリーズが獲得してくれた株券です☆


馬に関するネタ的にはこの程度ですかね。
SS騎手のネタは結構あったりして・・・
フリー厩舎の騎手がSW1・2人気騎乗
SWBCで1人気P馬・2人気馬にそれぞれフリー厩舎の騎手が騎乗するという珍画像☆
まあ、どちらとも敗れはしたんですが楽しかったです☆

それとあまり見た事の無かった短評:女の意地。
珍短評:女の意地

全て先週末の出来事でしたが、弟も楽しみながら充実した時間を過ごすことができました☆
始動馬グレイに関しては、ほんとに記事のタイトル通り竜頭蛇尾の結末でしたが、走らせていて面白かったので良しです☆
ju004.gif
※竜頭蛇尾(りゅうとうだび)
初めはさかんで終わりの振るわないこと、
頭でっかち尻すぼみ

今後もマイペースにスタホしていきますから始動はまだまだ先になるでしょう。
根詰めるより、楽しくまったりが一番ですから☆
---------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【わふぅ さん】
ありがとうございますm(__)m
今回見たく画像の多い記事は携帯からはほんと大変だと思いますがお読み頂いて感謝です☆


----------------
竜頭蛇尾(前編)
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


どんもm(__)m
すんごい御無沙汰し過ぎて、すでに忘れ去られし始動馬グレイの完結編です。笑
今回は・・・楽しくまったりマイペースで発動させる事ができたので凄く満足感を得ています。結果は不甲斐ないものでしたけど、結果は常に時の運です。楽しければすべて良し☆かなと思います。
そして遅くなりましたが最終報告・・・・。その画像数80枚を超える超超膨大容量記事となっていますので、携帯での観覧はおろかPCでさえも大変な読み込みを要することでしょう。笑
いつもどおりの記述で記事を書こうと思うと・・・とてもじゃないですが5時間・6時間程度は綴れそうにないと判断し、かなり簡潔にスピーディに画像を基本線として話を進めていこうと思います(゜-゜)

グレイの前回までの状態はこれ↓
WBCC成績
運よく2着をもぎとってきた前走WBCCからです。
このまま適性距離の高額にでも行けば、恩恵頼りで一倍代でないかな?と思いながらもサテに着席したときはキングジョージ目前!
・・・となれば、もはや大きく期待の出来ないグレイを香港Cまで我慢できるはずもなく、ぶっこむ方向で。笑
1.キング前ハーフメロン
途中でハーフメロンを与え、僅かな期待だけを胸にキングジョージへ。

【キングジョージ】
1.キング一覧
1.キング結果
1.キング成績
■1人気2.7倍 6着
■1000m通過タイム/1.02.0


本記事は、画像数が多すぎるので一覧~結果まで一気に表示する様式で行かせて頂きますm(__)m
オッズは2.7倍という事で、やはり枯れ果てているグレイでした。笑
見せ場くらい作ってくれれば・・・と、遊びに来てくれていた弟と一緒に観戦していましたがグレイの剛脚炸裂とはならず惨敗に終わる。

2.すプリンター前極秘
2.スプリンター前ハーフスイカ
極秘調教も取り入れ特殊餌を与えて出走させた舞台は、スプリンターS。
適正距離の舞台でもあるのでソコソコのオッズはWBC恩恵で付いてくれるのでは?と思っていましたが・・・・

【スプリンターS】
2.スプリンター一覧
2.スプリンター結果
2.スプリンター成績
■1人気3.0倍 2着
■600m通過タイム/0.34.3


追い込み馬にとって短距離戦34秒台は厳しいです。笑
ラップを見た瞬間に諦めたんですが、一瞬届くんじゃないか!?とさえ思える剛脚で飛んできてくれました。結局は2着でしたけど、見せ場十分のレースで楽しめました☆
とにかくこれでWBC黄権もゲット☆この時点でグレイの最後は有馬→WBCT→SWBCの究極3連戦で確定!
オッズ的にお気楽気分だったので、この後も中3週は守りつつもテキトーに出し続けるフリー。笑

次に出走させたのはVSシミュレース高松宮記念。
実際の高松宮記念はローレルゲレイロでしたね☆1人気を背負ったスリープレスナイトも休み明けで頑張って地力を見せてくれましたが、ローレルゲレイロが強い競馬してましたね。テレビで見る限りですけど。笑
20090330-00000051-spn-spo-thum-000.jpg
まあ、そんなリアル出走メンバー達が勢揃いのVSシミュレース高松宮記念に出走させてみて不思議な感じがしたのを覚えています。

【VSシミュレース高松宮記念】
3.VSシミュ高松宮一覧
3.VSシミュ高松結果
3.VS高松成績
3.VS高松後メロン
■1人気4.4倍 1着
■600m通過タイム/0.34.2


オッズは伸びるどころは大きく悪化。
前走のスプリンターSと同じく34秒台の展開で、あぁぁ・・・負けたな( 一一)って思ったんですが絶好の手ごたえで灰色の剛脚を披露☆
メロンも与えて久々のGⅠ美酒に酔いしれる♪
実競馬の方はコスモベルとファリダットを応援していたんですが、、、ダメでしたね。四位騎手が毎回同じような騎乗をして結果を残せていないのに、なぜに変化を求めないのかが少し疑問でしたけど・・・競馬素人の自分には分からない何かの理由があるんでしょうね。

さて、せっかく枯れ枯れの状態でGⅠ勝利をひっさげてきてくれたので、その恩恵を頼りにマイルCSに出走させました。枯れ枯れとはいえど、適正距離でGⅠ勝利後の出走となれば、さすがにオッズは良化するはず!!!という見込みも虚しく・・・・

【マイルCS】
4.マイルCS一覧
4.マイルCS結果
4.マイルCS成績
4.マイルCS後ミルク
■1人気4.4倍 4着
■800m通過タイム/0.46.3


オッズはまさかのスライドで4.4倍。これにはさすがに笑いました。笑
3戦連続でスローの展開なのに・・・またしても追い込み馬デュランダルがくるんですから、この日の
スタホは少し異質な感じがしました。グレイは終始頑張って追い込むもデュランダルとの脚色は雲泥の差。
あからさまな4着演出で、ハイハイって感じでした。笑
この時も気持は弟と楽しむことしか頭になく、ただ出走操作を繰り返してただけの感じでしたしね。
期待していた適正舞台も惨敗したので、お次は運頼みでJCD。このレースはラリー最後の1レース。
勝てれば一撃7000枚ゲットなんですが・・・最近は2着4回とお手の物です。←何が?笑

5.JCD前マシュマロ
JCで自騎手がC馬で勝利したのでマシュマロを与える。
SS騎手も順調ですけど、SWBCは3大始祖に乗っても掲示板を外したり4着連打で伸び悩んでるのが現状です。

【JCD】
5.JCD一覧
5.JCD結果
5.JCD成績
5.JCD後まんじゅう
■5人気8.9倍 9着
■1000m通過タイム/1.00.6


まー、ここまで枯れてしまえば結果もこんなもんでしょうね。笑
ま~ったく見せ場もなく大敗です(゜_゜>)
通過タイム的には悪くないなぁ~って思ったんですけど、ずっと後ろの方で調教でもしてたんでしょう、きっと。笑

このままの流れで香港Cへ!!!って行きそうなものですけど、色々と黄権を残しているので残週的にもそれらの権利をもったいぶっている意味はないと判断して、まずは黄権SWBC。WBCへは青権で出せるので適正舞台WBCSかWBCM、WBCCの舞台を選びます。
そんなわけで、先に黄権SWBCへ!!

【SWBC】
6.SWBC一覧
6.SWBC結果
6.SWBC後チョコレート
■8人気25.3倍 13着
■1000m通過タイム/0.58.1


3人気P馬5.8倍馬もいてくれたので、あわよくば運が傾いてくれないかな?と思っていると・・・なんと電車滑走演出あり!!!
おーーー☆★
と、盛りあがったのは発走直後だけ。笑
結果はご覧の通りで相手P馬が快勝し、グレイは馬なり調教で13着大敗。
200枚(黄権出走)の調教ですから、凄い効果が見込めると思います!←何言ってんの?笑

最高峰の舞台から一気に最低グレードに落としてGⅢへ。
格を落とすなら、とことん落とす!!が『この時の』気分。笑
決していつものこだわりではないです。笑
適正GⅢで単独濃厚なレースがあったのでシルクロードS。

【シルクロードS】
7.シルクロードS一覧
7.シルクロードS成績
7.シルクロード結果
■1人気2.7倍 1着
■600m通過タイム/0.34.2


またまたスロー展開でしたが、なんとか差し切って1着☆
正直、GⅢなら一気にオッズが跳ね上がったりして1倍代後半~2倍代前半付いてくれるんじゃないかな?と期待したんですが、実際は2.7。この時点で、まだ25週くらいも残ってるんですよ。苦笑
先が思いやられる感情を抱いていたのを覚えてます。笑
でもなんとか勝ってくれたので、再びGⅠ戦線フェブラリーへ!

【フェブラリーS】
8.フェブラリー一覧
8.フェブラリー結果
8.フェブラリー成績
8.フェブラリー後マシュマロ
■5人気8.8倍 5着
■800m通過タイム/0.47.6


P馬も多少居た割には頑張ったオッズかな?って感じでしたけど結果はご覧の通りです。笑
たしか出遅れて、凄く離れた最後方からの競馬を強いられて期待度0のレースだったような記憶です。
もはや記憶も曖昧ですけど。笑
手元にあるデータは画像と通過タイムだけなものですからね・・・もはやグレイの終盤は、弟と楽しい時間を過ごしていた印象しか残ってない。笑
最後は見せ場だけでもとばかりに剛脚炸裂させてましたけど、見てて負け確信の演出にハニャーンでしたよ(゜-゜)

出走させるペースは衰えず、この日で乾燥・・・いや、完走させる事を目標に設定。笑
舞台は高松宮記念。VSシミュじゃないほうのです。笑
適正舞台ですし、現状の状態・素質を見て回避する理由が見当たりませんでした。まあ、当然の見解でしょうけどね。笑

【高松宮記念】
9.高松宮一覧
9.高松宮結果
9.高松宮成績
9.高松宮後、あんまき
■4人気9.4倍 6着
■600m通過タイム/0.33.3


オッズは悪化しましたけど人気は、わずかに上昇。笑
今度は出遅れもなく良い感じの競馬で、通過タイムも33秒台前半だったので「良し☆これなら!!」と思って弟に声をかけたのに、結果は6着とバカウケでした。笑
残20週弱・・・あと何戦、この惨敗を見るんだろう?と思うと笑えずにいられませんでした。笑
この高松宮記念を終えて、間もなくして迎えるWBC戦が適正舞台でもありましたし青権も持っていますから消化レースのように出走させました。
10.WBCS前極秘
気休めですけどね。笑
極秘だけはあればグレイの為だけに温存させてますからね。。。この枯れ果てたグレイの為に。笑
ほんと気休め。

【WBCS】
10.WBCS一覧
10.WBCS結果
10.WBCS成績
■6人気16.3倍 2着
■600m通過タイム/0.35.8


オッズは1権とはいえ良くないですけど・・・結果はまさかの2着!!
あわよくば差し切るのでは!?というほどの勢いがありました☆弟とも盛り上がった瞬間でしたね。笑
この2着で店内BEST10に食い込むことが出来たのですが、、、それもすぐランク外になるのは時間の問題。笑
この恩恵を頼りに、この後5戦させてグレイ引退となるのですが・・・あまりにも画像量が多いので、前編・後編に分割させて頂く事にしました。
今週も相変わらずバタバタしそうです。後編を早めにアップできるように頑張りますが、気長にお待ち頂けたらと思います。


続きをお楽しみに☆

---------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【まっど さん】
始動馬完走お疲れ様でした★
疲れたのでしょうけど4万も稼ぎだせば満足感もあるのではないでしょうか?笑
スタホは根詰めてやり過ぎると結果を求め過ぎてしまうゲームですから、気楽に楽しむことが長く続けられる秘訣でしょうね、きっと★
まったり楽しみましょ♪


【オッサマさん】
遅くなりましたm(__)m
始動馬が順調に3連勝してくれたようで良かったですね☆おめでとうございます♪
自分のおかげと言われてますけど、何一つとして力になんてなっていないのでオッサマさんの努力が実を結んだ賜物だと思いますよ☆
その調子で稼ぎまくってくれるといいですね☆応援してます♪


【美幸&美幸(兄)さん】
いえいえ、こちらこそ大変長期にわたり入会頂きまして感謝感謝でしたm(__)m
目標を達成したことによって、また違った楽しみ方を感じられるような一面もあると思いますから、今後も楽しく、そして今まで通り兄妹仲良くスタホしていってくださいね☆
応援してます☆


--------------------
*タイトル記事:竜頭蛇尾(りゅうとうだび)

ju004.gif

(意味)
初めはさかんで終わりの振るわないこと、
頭でっかち尻すぼみ
負の連鎖
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


おそらくこの記事が更新公開されている頃には日付が変わっている事でしょうから、昨日の出来事としてお話しましょうかね。笑

記事タイトルである程度の想像が可能かと思いますが、、まあ、御想像の通りな結果なわけでして。(;一_一)
今日(22日)はゆっくりのほほんと姫と過ごす為、スタホしない予定なので昨日は長時間スタホを敢行して・・・久々の11時間スタホ!!!笑
まさに廃人ペースです。
それにしても・・・久しぶりに苦痛のスタホでした(T_T)
何度誘惑に負けそうになったことか。笑
キリの良いところで切り上げよう、切り上げよう、、、とプレイ前から思っていたのにズルズルといってしまい・・・結局、負の連鎖に陥ってしまいました。

それでは多少走る事になりそうですが、順を追ってご報告☆
グレイの発動前状況はこれ↓
WBCM成績
まずは主戦に到着時のレースは天皇賞秋くらいでした。グレイの次走はSWBCだったので、ごちゃごちゃと強力P馬が出現してしまう前に出しちゃえ!!ってことで、流れ云々関係なく・・・そのまま出走させる事にしました。ちなみに、WSJSでいきなりP騎手が優勝。放出のサイン?なぁんて思いこんだりもしました。笑
SWBC前の極秘
SWBC前のもなか
もはや定番ですが、極秘調教とライド餌もなかを与えて出走準備完了!
4度目となる最高峰舞台。前回のオッズ推移(2.7)からして、ここは2.4~2.5あたりは付いてくれると予想!!
ここまでSWBC連帯率100%ですから・・・好走を期待!!

【SWBC一覧】
SWBC一覧

1人気2.8倍


ん?2.8・・・悪くはないけど、なんで前回より悪化??
自分の予想と開きがあって、かなりショックでした。今思えばですが、前回のSWBCではSWBC1着恩恵が多少なりとも加味されていてのオッズだったのかな?って思いました。
とにもかくにも、飛び出て来たオッズは2.8倍。
ここは非常に重要な1戦で、王道6週目の鍵を握る難関。
馬場状態は稍重。グレイの馬場状態適性は不明ですが・・・▲では無い事を祈る。

いつもどおりの無難な発走を見せ、各位置取りはいつもの通り。
先頭にはオルコックがいて、最後方にバイアリー。中段や好位置にゴドルフィン、ダーレーがそれぞれ陣取る体制で、グレイは後方3,4番手。
折り合いもバッチリ☆
電車の演出は毎度のことながら無し。もはや期待するだけ無駄に思えてきた。笑

そんな演出の有無よりも、凍りつかされたレース展開に肩を落とす。
1000m通過タイム0.59.1

59秒台。。。(;一_一)
軽快に逃げる白き馬体オルコックのペース。。後方に陣取るグレイは勿論のこと、後の競馬は終わったも同然のペース。
微かな望みを思いの丈に乗せて見ても風前の灯(T_T)

【SWBC結果】
SWBC結果
この緩いペースではオルコックが勝って当然か。苦笑
逃げ馬2頭での決着となり、最後の直線で剛脚を繰り出して伸びてきたグレイやバイアリータークは、それぞれ5着、4着と掲示板に食い込むのが精一杯。
展開の綾とはいえ、見せ場くらいはほしかったですね。笑


【SWBC成績】
SWBC成績

SWBC 5着

王道は5週目を終えたところで脱線。
まー、でもスーパーはしょうがない。笑
SWBCだけは特別なので、負けても諦めきれるところ。応援ミルクを与え、再度権利どり☆
選んだ舞台はキングジョージ。ここは初の舞台。
王道は外れましたが、ここでスンナリ権利を取れればWBC戦でも勝負できるオッズはまだ付くし・・・と軽視していたのが負の連鎖への序章となる。

1回目キングジョージ前極秘
1回目キングジョージ前まんじゅう
ここも極秘調教+追い切り&まんじゅうを与えてキングジョージへスタンバイ!!
1.5前後は出るはず。

【キングジョージ一覧】
1回目キングジョージ一覧


1人気1.5倍


予想どおり。
ここまであまりにも順調すぎましたから、2着でも十分と思っていました。
これまではSS騎手に騎乗させていましたが、SS騎手はWBC以上という縛りを設けたので、もう一人の方の首席騎手に騎乗させました。
すると・・・・

キングジョージ、、、早速の出遅れ(;一_一)
更に・・・折り合いを欠き、掛ってるし(T_T)
おいおい、、大丈夫か、それで。。。と思っていると、さらに追い打ちをかけるような展開。

1000m通過1.03.9

これって遅いでしょ(;一_一)
最後方からまくりのように進出開始を始めて伸びてくるものの・・・グレイの手ごたえは思ったより悪そうな気配。。。
やばい。。。これはやばい。。

案の定、叩き合いになってからは赤ランプ点滅、オレンジ点滅の推移で停滞しそのままゴール板を駆け抜けて・・・
【キングジョージ結果】
1回目キングジョージ結果
3着。。。でも、まあ着外にならなかっただけ救いでした♪
出遅れ、折り合い欠き、スローペースと最悪な要素が重なって3着なら納得でした。笑
微量でも上積みしてくれたことに感謝すらしてました☆


【キングジョージ成績】
1回目キングジョージ成績

キングジョージ 3着


スンナリ権利を取れれば文句なしでしたが、ここでのそれは想定内。
いつも莫大な恩恵を抱えている時の権利どりほど難しい作業もないですしね。ここで取りこぼしてしまうのはしょうがないし、過去にも経験済み。
お次は凱旋門へ!!と思いましたが、友人の怪物が出たいとの事だったので回避し、次なる舞台は適正距離の香港Cとなりました。
本当はジャパンカップで黄権取得を目論んでみてもいいかなぁ・・・とも思いましたが。。。
混戦ジャパンカップ状況
ガリやらが大殺到している、この状況で無暗に特攻できませぬ(;^_^A
そんなわけで香港Cへと駒は進められて行きました。
ここなら1.4倍は期待できる!!
香港C前極秘
香港C前もなか
極秘→追い切り→もなか と作業を終えて、いざ香港C☆
ここでの権利どりは必須!!!

【香港C一覧】
香港C一覧

1人気1.4倍


当然のオッズ♪
今回も前回に引き続き首席騎手に騎乗させる。1.4ですし、P馬の流れも悪くないように思えていました。
・・・が、しかし。。
またしても出遅れるグレイ(;一_一)
さらに折り合いも欠く。。なぜ急に・・・まさか騎手のせい?そんなことないですよね。笑
最後方で掛かり気味に走っているグレイ。
1000m通過タイムは1.01.8。
これスローでしょ(T_T)

まさか・・・着外なんてことは、、、。。ありえそうな予感満点。苦笑
伸びては来るもの、やはり伸びが悪い。それに比べ他馬の手ごたえは良さそうで、途中で完全に悟りました。笑

【香港C結果】
香港C結果
ここでの4着が本当に痛かった。
この4着の瞬間も『ここで権利取れなかったのは痛い』と強く思いましたが、10時間プレイを終えた今でも振り返ってみて、ここでの着外が何より大きい痛手でした。


【香港C成績】
香港C成績

香港C 4着


ここからが本当に苦痛で仕方なかった。笑
1倍代でぶっ飛ぶのは慣れているので、まあしょうがないかって感じではありましたが・・・もうなんかスッキリしなくてね。笑
モヤモヤするというか、グワグワするというか。。笑
始動馬だったから尚更でしょうし、WBCにさえスンナリ行ければ1倍代で勝負できたのに!!というもどかしさが入り混じってしまっていたんでしょうね。
さらに出走レースを限定してしまっているので、出走まで待つのが面倒だった・・というのも本音ですね。笑
その証拠に、キングジョージと香港Cで権利を取れなかった事で『赤権招待されないかな?・・・。確認してみようかな。。』と何度、内なる心の悪魔のささやきに揺らいだことか。笑
とにかく、このキングジョージと香港Cの権利どり失敗で『キリの良いところで切り上げる』が果たせなくなっていましたね、精神的に。笑
それでも救いは、暴走して低額出走や中3週にしなかったことでしょうね。姿勢だけは崩さず貫けていたことだけは、過去からの成果かな?と思います。
香港C後のビール
香港C着外後にビールが出現しました☆複雑な心境でしたけどね。苦笑

今から思えば、今日のP馬の流れは全体的に良くなかったんでしょうね。
プレイしている最中は、なんでもかんでも『都合のいいように捉えて認識』していましたが・・・ここ数日の中で比べて見ると今日はは良くなかったです。気付いた時には、もう時すでに遅し・・・で引くに引けない精神状態でしたがね。笑
クソ騎手の状態
SS騎手の代役として首席騎手に乗せていましたが、キングジョージと香港Cで結果を残せなかったのでクビ。笑
それにしてもこの首席騎手・・・4着率多いわ( ̄^ ̄)
オッズがオッズっていう部分もありますけど、この騎手は大抵こんなパターンばっかです。もう引退させてしまいたいくらいですよ、ほんとに。笑
というわけで、SS騎手の縛りを解除してグレイに騎乗させる事としました。
騎手の影響ってあるのかどうかは知りませんけど、気分的にもう我慢できなかったので。笑
あ、そうそう。
SS騎手がSW勝利
SS騎手のバイありー騎乗
SS騎手がまたしてもバイアリーでSWBCを勝ちました☆これで2勝目♪

そうこうしている内に、迎えた本日2度目となるキングジョージの舞台。
2回目キングジョージ前極秘
定番の極秘調教とライド餌(画像忘れ)。3戦連続で連を外していますから1.6くらいになるでしょうね。悪ければ1.7の場合も・・・。

【キングジョージ一覧】
2回目キングジョージ一覧

1人気1.6倍


予想通りの1.6。
もはやここに来るまでの時点でかなり疲れ果ててました。苦笑
もう帰りたい・・でも、もっとスッキリした気分で帰りたい・・・と欲張る思考回路は、どうにかならんもんですかね。笑
不安の想いで一杯の中レースはスタート☆
今度はしっかり好スタート★折り合いもバッチリ♪おー♪やっまりSS騎手だからのか?笑
1頭出遅れ。。。誰?

モンジュー(=^・・^=)笑

モンジューは折り合いも欠いてるし、嫌な相手が早々と消えてくれたな♪
グレイは後方2番手の位置。
1000m通過タイムは1.01.0

キングジョージでこのペースなら早い!!
後方有利の展開だ!!

・・・となれば、久々の灰色の剛脚炸裂!!!!

【キングジョージ結果】
2回目キングジョージ結果
やっとの思いでグレイが本日初勝利☆
権利取りを果たし、束の間の安堵(-。-)y-゜゜゜

【キングジョージ成績】
2回目キングジョージ成績

キングジョージ 1着


やっとGⅠ8勝目☆
このままWBCCへレッツGo!!!かと思えば、友人情報で怪物㊤が出走してくるとの事(;一_一)
仕方がない。次のWBC戦はグレイにとっても重要な1戦。なるべくオッズ割れなく出走したい。というわけで回避。
WBCCを回避すれば、WBCTは当然スルーなわけで・・・となればWBCSまで待たなければいけないというわけで、、、と、まさにぐったりでした。笑
ここで帰ればいいじゃんって自分で思いながらも、22日はスタホしないのでなるべく気持ちのいい状態(WBC勝利状態以上?笑)で!!と思えば思うほど引き下がれずにいました。苦笑
結局WBCCには4.5?くらいの1権怪物㊤馬が登場してきてて、スンナリ勝利してSWBCの舞台に向かわれていました。。。羨ましかった。笑

そんなこんながありながら、フリーの体力は限界に近づきつつも・・・メダル引出制限は限界5000枚の底が付きーの、、、で途中からどーでも良くなり始める。笑
挙句の果てには姫から1200枚ほど借りてのプレイ続行!!笑
やっぱり長時間プレイはするもんじゃないなと改めて実感しました。笑
回避して、待って・・・待って待って辿り着いたWBCS。権利どりにかなりもたついてしまったので、相当のカットを喰らいましたが、まだ3倍代前半・・・いや、2倍代後方付いてくれるんじゃなかろうか?と密かに期待!!
WBCS前の極秘
WBCS前のパイナップルハーフ
極秘調教、パイナップルハーフを与えて挑む。
あまりにも久しぶりのWBC戦のような気がして新鮮でした。プレイ前まで王道5週をこなしていた馬とは思えない。笑


【WBCS一覧】
WBCS一覧

1人気 3.5倍


これが普通の推移??
正直、自分の中での予想は2.9~3.1あたりだったのでショックでした。
3倍代では勝負できるオッズじゃないでしょ。初Wのオッズじゃないんですからね。苦笑
初WBC制覇をもたらした舞台でもあるので、ある種の期待感はありますが・・・どうなるか。。
グレイは至って無難な発走で最後方からの競馬。
今日はWBC演出が全くみられず・・・今回も黄金ピラミッドの演出はなし(;一_一)
wbcs1.jpg

表示された600m通過タイムは0.35.7

これって遅いでしょう、多分。
しかし、上昇の素振りを見せるグレイの手ごたえは悪くない!
非常にいい伸び具合で連には絡めそうか!?って感じでしたが、わずかに及ばず。。

【WBCS結果】
WBCS結果
13人気カリズマティックが押し切り優勝(;一_一)
グレイは終始、物凄い剛脚で伸びてきてくれましたが3着確保が精一杯でした。着外にならなかっただけマシ☆


【WBCS成績】
WBCS成績

WBCS 3着


この3着には色々と救われました。
ここまで来るのに苦しんだので、救いの3着でした。まだ勝負できそうな手ごたえとでもいうんでしょうか。笑
まあ、折れ始めていた気持ちに希望をもたらしてくれた3着でした☆
その願いのままに事が進んでくれていれば、もう少しマシな気分でいられただろうに。
そう、ここからがある意味タイトル通りというべきでしょうか。笑

WBCS3着後、再び権利どりをしようと選んだ舞台は本日3度目となるキングジョージ。
実はこのキングジョージには怪物らしき馬の登録は確認できていました。ガリ馬が数頭と枯れたサラコメ馬など4頭くらいだったような気がします。
しかし・・・もはやここの判断力も、気持ち的に余裕の無さが露呈した部分というか、なんというか。笑
なんと、そこにグレイを強行出走させるフリー。
一倍代で勝てないなら、ぶつけてみた方が勝てるような気がしたんですよね。
相手は怪物㊦程度でしょうけど、それでも怪物対決なわけなので2.6~2.7前後にオッズは悪化すると予想していました。
ところがどっこい。笑
目に飛び込んできたオッズに目が点に・・・(・・?)

【キングジョージ一覧】
3回目キングジョージ一覧

2人気 4.9倍


・・・?(・・?)
相手は普通に1.9とか出てるし、、、枯れたの?
いや、枯れたとしか思えないオッズなんだけど・・・早すぎませんか、枯れるの。
SSだと思って使っていましたし、おそらくはSS㊦は確実にあったはず。それでこの枯れ速度。
早すぎる(;一_一)まだ残週半分も残ってる。笑
SWBC2倍代での敗戦と、キングジョージ、香港Cの負けが痛手だったようですね。それにしても不満な素質量な気がしてならない(゜_゜>)

肝心のレースはというと・・・難なく折り合い淡々とした流れでレースが展開されていく中で、刻まれたラップは、1000m通過タイム1.02.0。まあ、キングジョージなら平均ペースか。
オッズがオッズなら、結果も結果。
見せ場なくグレイは沈み、勝ち馬は1人気P馬。。。。


【キングジョージ結果】
3回目キングジョージ結果
結果よりも素質が枯れた事にショックを受けましたね。笑
WBCS3着で巻き返す手ごたえ?みたいなものを抱いた直後の、これでしたからほんとにショックでした。
まあ、でも枯れてしまったものはしょうがない。笑
ウジウジ、ネチネチとグチるのも好きな方ではないので、枯れたのなら枯れたなりに気楽に走らせよう♪と前向きに切り替えられました。しかし、残60週弱。なげぇーぞぉー。笑

【キングジョージ成績】
3回目キングジョージ成績

キングジョージ 5着

ここからは『中3週』に切り替え!!
このまま構わず凱旋門へいっちゃえぇー!!ってな勢いだったんですが、先ほどのWBCC回避で話した知人の怪物㊤がSWBC4.8着外を経て出走させてきていたので回避し、適正距離舞台のスプリンターSへ出走させることにしました。
しかし、これがまた・・ガリやらデブやらが殺到でP馬うじゃうじゃ。苦笑
凱旋門は怪物㊤の一本被りで快勝。スプリンターSの結果次第では、WBCCでガチることになりそうです。

【スプリンターS一覧】
スプリンターS一覧

1人気2.6倍


P馬多数で割れてるでしょうけど、まあこんなもんでしょうね。笑
もはや枯れ果てたグレイの姿を受け入れてお気楽観戦♪笑
ふ~、、なんか張り詰めてのスタホもたまにはいいけど、やっぱまったりスタホが一番だなと思いました。
ここでの競馬はデュランダルのような競馬でした。最後方の位置で折り合うと、600m通過タイム0.33.8と表示されたあたりから一気に進出開始☆
枯れ果てた素質の中でも、色褪せる事無き・・・

灰色の剛脚炸裂!!!!


【スプリンターS結果】
スプリンターS結果
最後はかなり際どい叩き合いになりましたが、なんとか差し切って快勝してくれました☆
GⅠ9勝目の実況が聞けて嬉しかったですが・・・密かに目標にしていた2万が遠く感じた瞬間でした。笑


【スプリンターS成績】
スプリンターS成績

スプリンターS 1着


グダグダな状況から一変して、スンナリ権利を持ってきてくれました。笑
先ほど凱旋門を制した怪物㊤もWBCCに来るとの事でしたが、こっちも長時間プレイですでにグッタリでヘトヘト。笑
勝っても負けても、今日はこの1戦で最後!!と決めて、出走を決意したWBCC。
WBCC前にビール
縁起のいい、出走前にビール出現!!
ここも当然、中3週。相性のいいラスベガスで再び栄冠を手にすることはできるのか!?
予想オッズは6.0~6.2。キングジョージの4.9さえなければ、もう少し良いオッズも考えたんですけどね。

【WBCC一覧】
WBCC一覧

2人気5.2倍

思っていたより全然良い。笑
相手は強く2.3倍。ほかにも5.7倍馬などもいてP馬レベルはかなり高かったですね。
近走が不安定なグレイにとっては、こういった混戦ムードはむしろ好都合のような気がしました。
2.3倍馬は不安ばかりだったでしょうけど。笑

グレイはここまでWBCC戦2戦して連帯率100%。相性はいい!!
競馬は相変わらずの最後方から。
wbcc1.jpg
注目していたエッフェル塔は、演出濃厚と思われていながら・・・消灯も赤色変色演出もなし( ̄□ ̄;)!!

これは総崩れか?


1000m通過タイムは0.58.6 の表示。

う~ん、、、遅くはないけど極端に早くもない。若干早いくらいか?
すると各馬がいっせいに動き始める!!
グレイも一気に急上昇!!灰色の剛脚が唸りを上げる!!!

1人気P馬も伸びてきていて、最後はグレイと怪物㊤馬に絞られた感があった!!
伸び脚的には遜色のない2頭でしたが、差し位置で同じような仕掛け、同じような伸び具合では追いつけるはずもなく、結局は怪物㊤馬の快勝で幕を閉じました。

【WBCC結果】
WBCC結果
グレイは見せ場十分の納得の2着☆
結果としては、一番良い形だったような気がしますね。1人気P馬が順当に快勝して、グレイは期待十分、納得の2着という両者にとって一番良い形での決着だったような気がします。
これでグレイが1着だったら自分は最高ですけど、相手はイラっとするでしょうから。笑

【WBCC成績】
WBCC成績

WBCC 2着

ここに来てSWBC黄権をゲット。笑
でもSWBC直行はせずに恩恵を利用してGⅠ戦線へ挑戦します。ジャパンカップか、天皇賞秋か、香港Cか・・・と選択肢はいろいろ。笑
素質は枯れっ枯れですが、残50週も余っているのでね。笑
ここからは遊び馬の如く、GⅢ戦線やらGⅡ戦やらでも活躍してもいますよ。笑
当分はGⅠ戦線ですけど。

【現在/厩舎状況】
①SS㊦発動中(枯れ果ててますが。苦笑)
②サラ㊤(残70週前後)
③怪物㊦(引退済み)
④怪物㊦(残70週前後)


グレイを走らせながらも他枠は順調に整えています。
全て牡馬なのは困ったものですが、まあ性別くらいそのうち合うでしょうから気にしてません。笑

かなり走った報告でしたけど許して下さい。
現状のモチベ的に、これくらいが精一杯の記述かな。笑
とにかく昨日のスタホは疲れたの一言でした。



【グレイの軌跡】
120:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
119:スプリングS/2人気2.7倍 2着(単独)
118:調教、高麗人参
117:調教、追い切り、ハーフメロン
116:皐月賞/1人気2.3倍 3着(単独)
115:調教、アセロラ
114:極秘(追い)、追い切り、ようかん
113:ダービー/1人気2.2倍 1着(単独)
112:調教、メロン
111:調教、たいやき
110:WBCM/1人気4.0倍 6着(P8.8,15.7)
109:調教、冷奴
108:調教、追い切り、御当地
107:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着(単独)
106:調教、高級フランス料理
105:極秘(追い)、御当地
104:WBCC/1人気3.5倍 2着(P14.9)
103:調教、ローヤルゼリー
102:調教、追い切り、もなか
101:香港C/1人気1.5倍 1着(P8.1)
100:調教、ツバメの巣
99:極秘(追い)、ようかん
98:WBCS/1人気2.9倍 1着(P12.3)
97:調教、まつたけ
96:極秘(追い)、まんじゅう
95:SWBC/1人気4.3倍 1着(SS馬P4.6)
94:調教、トリュフ
93:極秘(追い)、御当地
92:WBCM/1人気1.4倍 5着(P26.2)
91:調教、応援ミルク
90:極秘(追い)、冷奴
89:SWBC/1人気3.9倍 2着(P6.1,8.1)
※黄権出走

88:調教、栄養ドリンク
87:極秘(追い)、御当地
86:WBCC/1人気1.4倍 1着(P34.8)
85:調教、まつたけ
84:極秘(追い)、ハーフメロン
83:SWBC/1人気2.7倍 2着(P7.0)
82:調教、栄養ドリンク
81:極秘(追い)、もなか
80:WBCM/1人気1.5倍 1着(P6.6,35.3)
79:調教、まつたけ
78:極秘(追い)、もなか
77:SWBC/1人気2.8倍 5着(単独)
76:調教、応援ミルク
75:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
74:キングジョージ/1人気1.5倍 3着(単独)
73:調教、ダージリンティー
72:極秘(追い)、追い切り、もなか
71:香港C/1人気1.4倍 4着(単独)
70:調教、ビール
69:極秘(追い)、追い切り、御当地
68:キングジョージ/1人気1.6倍 1着(単独)
67:調教、ロイヤルミルクティー
66:極秘(追い)、パイナップルハーフ
65:WBCS/1人気3.5倍 3着(P15.7)
64:調教、ローヤルゼリー
63:調教、追い切り、もなか
62:キングジョージ/2人気4.9倍 5着(P1.9、10.7、34.1、38.4)
61:調教、応援ミルク
60:調教、追い切り、SPドリンク
59:調教、追い切り、SPドリンク
58:スプリンターS/1人気2.6倍 1着(P8.5、10.4、16.1、20.1、28.4、51.4)
57:調教、メロン
56:調教、ビール
55:調教、SPドリンク
54:WBCC/2人気5.2倍 2着(P2.3、5.7、16.7、36.1)
53:調教、ローヤルゼリー
~現在~
牡古馬/栃栗毛/458kg
脚質:追込
成績:12-5-3-5
338代目
┣父:フリーギガクラウン
┗母:グレイ

-------------
獲得賞金額
18440枚

勝利数
GI/JpnI:9回
SWBC:1回
WBC:3回
GII/JpnII:0回
GIII/JpnIII:0回




※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっど さん】
>>>赤権でガンガンWSJS出れますね!!

SS騎手はWSJSに出場させないつもりです。笑
WSJSなら首席レベルでも10回以上出せるのでSS騎手は獲得枚数稼ぎで殿堂狙います♪
あの競馬ゲーム、自分も富山で数回やったことあるんです。笑
でも機会が壊れてちゃ、面白くもくそもなかったですが。笑


【カフェさん】
プログレスおもしろいでしょー♪
スタホは本格的に引退ムードみたいですけど、自分は当分まったりとスタホ2・プログレス・DOCの3つの競馬ゲームで遊びそうです。
ゲームは楽しくしないと意味ないですから、なにをするにしてもマイペースが一番ですね☆


【トッシィさん】
スンナリ王道から外れ、挙句の果てには奈落の果てに落ちて逝かれました。笑
まー、十分楽しんだので気持ち的には満足ですが、途中から欲が出てきちゃって楽しめてなかったようなところに少し後悔を感じてます。笑
どうやったら欲張らずに楽しめるんだろう・・・おれには無理だ。笑


【ヤマタカさん】
お久しぶりです☆
レースタイムは気にしているんですが、実は言うと感覚的なものでしっかりとしたハイペース・スローペースの判断って出来て無かったりするんですよね。笑
SWBCだけは分かりやすいので覚えてますけど。笑
今回の始動馬は枯れ枯れで厳しくなってますけど、最後まで自分らしく楽しみたいと思います☆


【ほちゃさん】
あ、非国民さんだ。笑
あの競馬ゲームは過去にしたことあったんですが、故障していてかレース選択すらできぬまま出走開始でした。笑
>>>古い話ですが、WBCM着外後の黄色Sの判断がお見事でした!

あのタイミングでの判断は一か八かでしたけどね。笑
お褒め頂き感謝ですm(__)m
あそこの判断は、自分でも冷静に先を見据えた挑戦が出来た部分だと思います♪
グレイは残週半分を残しながらも、素質的に終盤ですが楽しみながら完走させたいと思います☆





PS:記事を欠き終えたのが深夜1:40・・・。ねみぃぃぃZzzzz.
王道
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


今日は3連休の初日♪というわけで、当然朝からスタホへGo☆
主役は当然始動馬グレイ!!
学生は春休みということもあって大混雑を予想して主戦へ向かいましたが・・・予想とは逆に混み合っておらず、スンナリとサテをゲットできました。笑
そして、カードをINして自厩舎SS騎手の成績を確認すると・・・
到着時の騎手騎乗馬状況
バイアリーターク、ゴドルフィンバルブ、ダーレーアラビアン、オーモンドと3大始祖を含めて5回もSWBCに騎乗!!成績は・・・・?
到着時の騎手騎乗状態
バイアリー騎乗で2着後、人気馬(ゴドルフィン、ダーレー)に騎乗するも結果を残せず伏兵オーモンドに騎乗も大敗。しかし・・・3度目の騎乗となるゴドルフィンバルブで見事にSWBC制覇へ導く!!
これで風車鞭を覚えました☆さらに、、、SWBC1着1回、2着1回と結果を残してくれていたので、サテに着席して1レース後に、、、早速の300枚JP☆
到着してすぐ騎手賞金300ゲット
幸先のいいスタート♪
開店時のレースは殿堂馬レースくらいだったので、グレイの次走SWBCまでには若干の時間がありました。
店内現役殿堂馬ランキングを確認すると、一気に万枚馬が2頭ほど増えていたので・・・先週から今日の間に数回のSWBC放出があったみたいですね。
FAになってからはWBCもSWBCも勝ち易くなっている印象を受けますが、それでも短期間に多くのSWBC放出はないと思いますから、今日は出走を見送ろうかな・・・とさえ思いながらのプレイ開始でした。
それでも・・・P馬の波は悪い印象も受けなかったので、結局は出走させる決意をしました。
知人の情報によると、サラ㊤P馬のWBC2冠馬がSWBCに出走させてくるとの事でしたが、、、お構いなし。笑
現状のグレイはこの状況↓
WBCC成績1着
WBCM1.4倍着外後、起死回生の黄権SWBC2着を経て、なんとか維持している王道3週目。
次のSWBCの予想オッズは2.9~3.0あたりと読みます。
今回も懲りずにライド餌を与えようと試みるも直前の阪神カップで撃沈(T_T)
これはマズイ・・・と思い、有馬記念は有力馬コスモバルクと穴馬アドマイヤドンにサイドすると、見事にアドマイヤドンが優勝し、GⅠサイド成功☆
SWBC前ハーフメロン
SWBC前極秘
極秘調教→ハーフメロンの順でレースに仕上げ、いざ3度目となる最高峰SWBCへ!!

【SWBC一覧】
SWBC一覧2.7

1人気2.7倍


思っていたより全然オッズが良化して、2倍代中盤付近まで伸びました!
相手Pは7.0倍と、まあ想定内のオッズ。過去にも数回(TE時も含む)2倍代で出走させましたが・・・複勝率0%という現実。少し嫌な予感を抱きつつも、それらのジンクスを打破してくれ!という祈るような想いの大きさは、不安の比ではない。
当然、至高の2勝目に期待☆

何度挑戦してみても、不思議な緊張感や期待感に縛られてしまう至高の舞台。
壮大なるファンファーレが終音。緊張の数分間の幕開け!!
颯爽とハナを切るのはお馴染み白き忘却の始祖オルコックアラビアン。各馬良い発走を見せる。
グレイの位置取りは・・・後方3,4番手。SWBC戦では、いつもこのあたりの位置取りなので悪い気はしない。
最後方は宿敵バイアリーターク。これもオルコック同様にお馴染みの位置取り。

電車滑走の演出は・・・今回もなし。
そもそも自分の出走時に電車滑走演出があった時を今からさかのぼると・・・TEフリーズ号まで戻らなければいけません。苦笑
しかも・・・オッズは今回のグレイと同倍2.7倍時での事でした。赤権馬50倍代くらいの馬にハナ差で屈する2着という苦い思い出。笑
それなら演出ない方が救われます??笑

馬列はいつもどおり縦長。グレイの折り合いは抜群で、あとはいつもどおりの剛脚炸裂を期待するのみ!!
しかし・・・表示された1000m通過タイムで凍りつく。。。


0.58.5



58秒中盤(;一_一)
いえ、決して遅すぎることはないタイムです。59秒台や1分台も見たことがあるので・・・。
しかし、それでも58秒台中盤は追い込み馬にとってはあまりよろしくない。
58秒前半ならマシですが、、、う~ん、これは駄目だ。
順不同になりますが、勿論トンネルからの途中電車滑走もなし。
下り坂に各馬が差しかかり、動き始める3人気P馬含め、その他の有力馬たち(;一_一)
グレイはジワジワと動きを見せるものの、、高望は苦しい戦況。それでも、、今まで絶望的状況をひっくり返してきた奇跡の末脚・灰色の剛脚さえ直線で炸裂すれば・・・と祈る。
下り坂を過ぎて、正真正銘勝負の直線!!
最前線ではゴドルフィンバルブ、ダーレーアラビアン、エクリプスが叩き合う中、、、グレイは・・・伸びを欠き、、、伸びを・・・。。。んー、んんーーー!!!

宿敵バイアリータークと一緒に、信じられないような末脚で伸びてきた!!!!
絶望的戦況をひっくりかえす奇跡の末脚、灰色の剛脚炸裂!!!!
キタキタキタキタァァーー!!!

抜群の手ごたえの2頭!!
バイアリーターク!!そして・・・グレイ!!
しかし、まだ先頭は好位押し切りを図ったゴドルフィンが粘っている!!
演出的に、かなり際どい決着になりそうだ!!!
グレイか!?ゴドルフィンか!?それともバイアリーか!?

【SWBC結果】
SWBC結果2着
ゴドルフィンバルブを捕まえられず・・・の2着☆
いやぁ、、十分十分♪
58秒中盤の展開に加えて、下り坂で伸びてこないグレイの状況からして負けを確信したんですけどね。ほんとうに嬉しい2着でした。
宿敵バイアリータークの猛追撃を凌げたのも大きかったですね☆これで、なんとか王道継続です♪

【SWBC成績】
SWBC成績2着

SWBC 2着


SWBC戦では3戦して1-2-0-0と連帯率100%を継続中。
フリーの今までの始動馬にはない傾向で、うれしく思っています☆SWBCでの入着効果は非常に大きいですからね♪
SWBC後栄養ドリンク
栄養ドリンクを与え、次なる舞台に向けて英気を養う!
『次なる舞台』=WBCMです。ここまでのグレイはWBCM2戦して2戦とも着外(4.0倍6着、1.4倍5着)と悪夢の舞台ですが、強気でWBC3冠を目指します!
適正舞台(距離やダート適性)なはずですから、オッズでねじ伏せたい!!という想いです。笑
魔の舞台はWBCTだけで十分です。
※WBCT戦とはめっぽう相性が悪いフリー(T_T)

この当たりで時刻は12:00過ぎ。
12サテも満席になり、超強力P馬(怪物㊤、㊥、その他)がわんさかと登場し始める(;一_一)
つい先ほどのSWBC戦でガチったサラ㊤馬はフェブラリーに直行して1.7倍1着と快勝!このままWBCSに行ってくれれば良かったものを、WBCSを回避。この雰囲気だと、あっちもWBC3冠(相手はすでにWBCSとWBCC制覇済み)を狙ってWBCMで再戦濃厚の気配。
WBCSにも怪物㊤?㊥?らしき馬が登場していて、見事快勝!
う~ん、、、P馬の流れは良さそうだし、他に強力P馬が出てこなければガチ濃厚でもWBCMに出走させようと決意。
桜花賞や皐月賞こそ荒れ気味でしたが、NHKマイルと安田記念でP馬が勝利。さらに、この間ではGⅢでもGⅡでもP馬勝利が目立ち、流れはかなり良さそうな予感☆
ライド連勝は微妙に続き、モナカ与える。
WBCM前もなか
WBCM前極秘
調教は勿論、極秘調教☆
特殊餌、極秘調教の定番コンボで迎える3度目の舞台WBCM。今度こそ・・・今度こそリベンジ!!
例のサラ馬が出走させてこれば、多少は割れるでしょうが・・・1.6あたりは出てくれるはず。

【WBCM一覧】
WBCM一覧1.5

1人気1.5倍

やはり前回の1.4より0.1悪化しての1.5倍。
この0.1は2人気サラ㊤馬6.6倍の影響でしょう。
この他にも赤権馬?らしきP馬あり。ここでは気晴らしBETを多少敢行。
グレイのここまでの着外2という数字は、すべてこの舞台・このレースで刻まれたもの。WBC初挑戦だった4.0倍6着は仕方ないとしても、1.4倍5着で見せ場なしという結果もあり不安は隠せない。

入り乱れる様々な感情を胸に、その舞台は静かな始まりを迎える。
各馬がゲートに収まり、いっせいにスタート☆グレイは無難な発走を見せ、意外にも最後方の位置取り。折り合いを欠いている様子はない。
淡々と流れる極東。
有無を言わずとも注目してしまうWBCM名物、看板色は・・・

wbcm1.jpg
不吉を予感させる、看板みどりぃぃ。。。


演出なしで大丈夫だろうか(;一_一)
表示されたペースタイムは、0.45.7!!
これって早いの?遅いの?心の内で困惑しながら画面を祈るように見つめるフリー。

悪夢の再現?魔のWBCM?という不安は、すぐに払拭されることとなる。

グレイがケタ違いの剛脚で一気に伸びてくる!!!
グレイ1っ頭だけの脚色が明らかに違う!!
まさに灰色の剛脚炸裂!!!

最後方から一気に13頭を置き去りにして・・・ぶっちぎった!!ぶっちぎった!!
の完勝劇☆

【WBCM結果】
WBCM結果1着
今までで一番安心して終始見ている事が出来たレースでした♪
圧勝とはまさにこれ~☆


【WBCM成績】
WBCM成績

WBCM 1着☆

WBC3冠達成!!!!

3度目でやっとWBCMにリベンジ成功です。笑
さらに、これで王道4週目に挑めます。おそらく次のSWBCは2.4~2.5前後は出てくれるでしょうから期待は出来ますが、かなり重要となってくる勝負どころでもあるでしょう。
WBCM後まつたけ
まつたけを与えて、今日のグレイはこれで打ち止め。
ゆっくりと、マイペースに発動させたいので焦りません。自分のペースで遊びます。笑

スクラッチは・・・
WBC後スクラッチ
メンコ。なんかショボイメンコだったので嬉しくなかったのを覚えてます。苦笑
とりあえずこれで本日のメインディッシュ?は終了したので安堵(-"-)今日も気分よく終えれたことに感謝しつつも、始動時の独特的な精神的疲労を噛み締める。

グレイを2戦させて・・・SS騎手の状態はこれに↓
SS騎手通算成績
SS騎手の現状
SS騎手現状(騎乗馬)

完全に運だけで誕生したSS騎手でしたが、初めてのSS騎手所持なのでWBC戦以上という縛りで使っていこうと思います。
騎乗条件は高めに設定してきました。グレイが軌道から外れてしまった時に、再度条件を低く設定してSWBC騎乗で頑張ってもらいたいと思います☆

グレイを発動させながらも、他枠は着々と次へと向けて整えています。
【プレイ前厩舎状況】
①SS㊦㊤発動中
②サラ㊥
③サラ㊤
④SW㊥


②は漬け終えて引退。そのまま待機させています。
現②状況
他の枠が整ってくれれば、この②もC馬回しでランクアップを目指すと思います。

③はこの状態で引退させていましたが・・・
新②引退状況
②を漬け終えたのでC馬回ししました。
旧③×ゴドル配合画面
現③サラコメ
相手はゴドルフィンバルブ。演出はあまり覚えていませんが、インパクトに欠けるしょぼいものでした。笑
そして案の定サラコメ。期待せずに古馬GⅢデビューさせると・・・
現③初戦一覧3.2
3.2となかなかのオッズ。P3.0もいますが、割れているかどうかは微妙。
素質的になんとか怪物㊦に届いたかな?って感じで、最終的には2戦目GⅢ勝ちで消化してます。
現③状態

④も消化してC馬配合実施。
初戦から強力P馬とガチってオッズ割れまくりで素質不明ですが、多分サラ㊦~㊥くらいでしょう。
GⅡ連勝後、残り1つのラリー:JCDに挑戦させるも惜敗2着。。そこから消化してます。
現④状態


【プレイ後:厩舎状況】
①SS㊦㊤発動中
②サラ㊥(GⅠ勝ち引退)
③怪物㊦(GⅢ勝ち消化中)
④サラ㊥(GⅡ連勝→GⅠ2着消化中)



【ラリー状況】
ラリー状態
ジャパンカップダートが取れません・・というより、出走させる機会が少なすぎるのが原因ですが。笑

明日もスタホの予定ですが、グレイを走らせるかどうかはその時の気分で決めます。
ですから走らせない可能性もあります。
ちなみに、WBC完全制覇に残すところWBCTとなっていますが、、、あえて狙ってまで適正外のWBCTには出走させるつもりは毛頭ありません。
もし挑戦させる時があるとすれば、終盤戦:有馬→WBCT→SWBCという究極の3連戦を目論んでいる時ぐらいですかね。笑



【グレイの軌跡】
120:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
119:スプリングS/2人気2.7倍 2着(単独)
118:調教、高麗人参
117:調教、追い切り、ハーフメロン
116:皐月賞/1人気2.3倍 3着(単独)
115:調教、アセロラ
114:極秘(追い)、追い切り、ようかん
113:ダービー/1人気2.2倍 1着(単独)
112:調教、メロン
111:調教、たいやき
110:WBCM/1人気4.0倍 6着(P8.8,15.7)
109:調教、冷奴
108:調教、追い切り、御当地
107:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着(単独)
106:調教、高級フランス料理
105:極秘(追い)、御当地
104:WBCC/1人気3.5倍 2着(P14.9)
103:調教、ローヤルゼリー
102:調教、追い切り、もなか
101:香港C/1人気1.5倍 1着(P8.1)
100:調教、ツバメの巣
99:極秘(追い)、ようかん
98:WBCS/1人気2.9倍 1着(P12.3)
97:調教、まつたけ
96:極秘(追い)、まんじゅう
95:SWBC/1人気4.3倍 1着(SS馬P4.6)
94:調教、トリュフ
93:極秘(追い)、御当地
92:WBCM/1人気1.4倍 5着(P26.2)
91:調教、応援ミルク
90:極秘(追い)、冷奴
89:SWBC/1人気3.9倍 2着(P6.1,8.1)
88:調教、栄養ドリンク
87:極秘(追い)、御当地
86:WBCC/1人気1.4倍 1着(P34.8)
85:調教、まつたけ
84:極秘(追い)、ハーフメロン
83:SWBC/1人気2.7倍 2着(P7.0)
82:調教、栄養ドリンク
81:極秘(追い)、もなか
80:WBCM/1人気1.5倍 1着(P6.6,35.3)
79:調教、まつたけ
~現在~
牡古馬/栃栗毛/458kg
脚質:追込
成績:10-4-1-2
338代目
┣父:フリーギガクラウン
┗母:グレイ

-------------
獲得賞金額
16490枚

勝利数
GI/JpnI:7回
SWBC:1回
WBC:3回
GII/JpnII:0回
GIII/JpnIII:0回



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【でこぱっち さん】
どうもです☆
オッズ良化には特殊餌だけに限らず、適正距離などが一番影響するんじゃないかと。。
でも、BETは不得意なのでライドくらいでしか特殊餌与えられませんが。笑
WBC6勝もすれば、十分他の枠は底上げできると思うのは自分だけ?笑
ちなみにですが、前始動馬フリーズクラウンはWBC1勝、SWBC1勝だけでしたが他枠は底上げ出来ましたよ?笑


【快速さん】
お久しぶりですm(__)m
やっと受験勉強から解放ですか?笑
スタホは楽しくマイペースに頑張ってくださいね☆
自分もまったりと頑張ります♪


【gantzさん】
お久しぶりです☆
そして応援ありがとうございます♪
スローペースでの始動ですが、ゆっくり楽しみながら遊びます☆


【デビルマンさん】
>>>ドキッ丸ごと水着第一回スタホ大会IN・AM9

ネーミングに水着って!!笑
スタホに関係ないし。笑
今日は案に付いて話せませんでしたが、近日中にまったりと話ましょうかね。
参加者がいないことには開催できないので。笑


【エイナーさん】
返事をありがとうございますm(__)m笑
赤権について勉強になりました☆感謝です♪


【まっど さん】
疲労を重視・・・?でも、飼葉って運の部分も多いですから、現状はこれでいきますよ。笑
極秘調教してる時点で、通常より披露は溜まってるでしょうしね。苦笑
こんなに極秘に、ライド餌や特殊餌を中心にしての始動は初めてなので、なんか新鮮です。笑
楽しみながら走らせます☆


【オッサマさん】
かなり強い馬(SS㊥?)を発動させてるらしいですね!!凄い☆
焦らず、楽しく、マイペースで走らせて下さいね☆
応援してます☆




さてさて・・・これは昨日の話なんですが。。。
姫と二人でボーリングに行ったところに、ふと競馬ゲームを発見!!
昨日の競馬ゲーム機械
プレイヤーが騎乗するアクションゲームです。笑
しかし・・・何やら故障しているようで、操作が上手くいかない(;一_一)
姫と二人で困惑しながらレースを進め、、、、
昨日の競馬ゲーム結果
結果、最下位に沈みました<(`^´)>
だって馬がまっすぐ走らないんですもん。(完全に機会が故障してる!!怒)
起死回生
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


今日も昨日に引き続いてスタホ三昧する事・・・約8時間。
さすがに疲労困憊。まあ、、自業自得以外の何物でもないですが(;^_^A
さて、夢のような連勝劇でSWBC制覇から一夜明けて、目覚めの良い朝。笑
開店と同時に入店し、サテに着席した時のレースはフェブラリーS近辺。始動馬グレイの次走として密かに目論んでいたのはWBCMかWBCCのどちらかでした。WBCSでも良かったんですが、せっかくですから適正舞台として未制覇の舞台WBCM,WBCCに照準を定めWBC2冠を目論むのが至って普通の感性かな・・・と思います。
始動馬グレイの昨日までの状態はこれ↓
SWBC成績1着
強力P馬さえいなければ、確実に1倍代中盤のオッズです。1.4あたりが順当なところでしょう。
でも・・・TEフリーズ(46700枚)の時もそうでしたが、SWBC①→WBCって飛びやすい印象が強かったので一抹の不安を抱えつつも、当然事ですが走らせないことには先に進まないので・・・手薄の午前中に出走を決意!
開店して間もなく迎えたWBCSは当然スルー。照準はWBCMに絞る。
ライド連勝餌を目指して幾度となく挑戦するも、肝心なところで荒れる(;一_一)
グループライド&複勝ライドの両刀でも連勝が途切れる始末。そうこうしている内に、WBCMを訪れたので・・・今回も御当地飼葉で出走する形に。そして・・・
WBCM前極秘
今回も当然の如く、極秘調教出走☆
極秘調教にどれほどの効果があるかは分かりませんけど、通常調教より幾分かは効果があるでしょう♪
これといった強力P馬の存在も確認できなかったので、手薄と判断!!
さぁ、、王道ローテを突き進み続けられるのか!?

【WBCM一覧】
WBCM一覧1.4

1人気1.4倍!!!


うん☆まあ、当然のオッズ♪
P26.2がいたので念には念をと多少の気晴らしBET敢行。あとはグレイの神懸った剛脚。通称:灰色の剛脚を思う存分発揮してくれることを、ただただ祈るのみ☆
FAになって初のWBC1倍代出走。流石に期待!!!
グレイにとって2度目となるWBCM。前回は4.0倍で見せ場なく6着に沈んだ舞台も・・・今度はリベンジを果たして再び至高の舞台を目指す!!
ファンファーレは終音。優駿14頭がゲート開音と同時に極東の舞台へ駆けて行く!
注目のグレイは後方4,5番手あたりと・・・やや差し位置に近い場所に位置取る。馬列は相も変わらず縦長状態。
グレイの折り合いは悪くない。あとはどこで動き始めてくれるかが鍵となる。
WBCM名物の看板が見えてきた。その色は当然・・・・・

wbcm1.jpg

み・ど・りぃぃ


・・・・(;一_一)
ま、、まあ、良くある事ですから気にしない、気にしないっと。。♪
さて勝負どころに差しかかってくる!!!最後の直線を前に各馬が動き始める!!
グレイも当然の動きを見せる☆
通過タイムは看板演出に気を取られて見逃し( 一一)
ジワリジワリとグレイが伸びてくる!!伸びてくる!!よしよし♪
あとは恒例となった『灰色の剛脚』を繰り出して追い込み一閃の時を待つだけだ!!
どこで来るグレイ!?どこで来る!?もう少しか!?もう少しか・・?もう、、もう、、・・・・・え?汗
グレイ・・・中段で伸びあぐねる(゜-゜)?
前で数頭が粘りこみを図っており、すでに絶望的戦況!!あ・・・これは。。。


これは完全にぶっ飛んだな。。。(T_T)苦笑

【WBCM結果】
WBCM結果5着
灰色の剛脚は不発に終わり、見せ場なく5着に敗退したグレイ。。
前回WBCMのリベンジ成功ならず(T_T)涙


【WBCM成績】
WBCM成績5着

WBCM 5着


流石に笑いましたよ。笑
こんなとこまでTEフリーズに良く似た展開を持ってきてくれるんですから、デジャブですよ。笑
まあ負けちゃったもんはしょうがない☆残念でしたし、決して気分のいいものじゃないのは当たり前の感情ですが、まだまだ始まったばかりです★
1倍代で負けるのには、当の昔に慣れた。笑
そして・・・ここからの選択肢は、再度権利取り→WBCと歩を進めるのか?それとも・・・現在所持しているSWBC黄権1枚を使って無理やり的な王道を形として敢行するのか?の2択に絞っていました。
もともとこのSWBC黄権はWBC3着以下、又はSWBC3着となった時の為に使おうと思っていたものだったので・・・ここは黄権でSWBC出走を決意しました!!
SWBC①→黄権SWBCというローテも昔は敢行しましたが、、、今思えば無意味に思えて仕方なかったので、それは最初から選択肢にありませんでした。
SWBC①→SWBC①と、、仮に連勝したとして・・・結局その後はWBC戦。SSクラスになれば、無意味な2権ですよね。オッズ的にも大きな良化は見込めないのですから、1権で十分です。

そうしてSWBCまでの間を、その他の枠で素材の消化作業を繰り返す。
すると、ここで昨日SWBCで激突したSS馬がキングジョージや凱旋門に出てきていました!素質的には随分と消耗しており、厳しいオッズになっていました。
その友人の話によると、WBCを好走せずに走らせ続けたので残週も残り僅かとの事でした。
しかし・・・凱旋門で好走してそのままWBCCも3倍代後半で快勝!!残週的にも1クール待つ事はないし、、昨日の事もあるし・・・という話の流れで再戦が実現!!!笑
相手馬は素質的に最後の挑戦になるでしょうが、SS対決再びです!!

ライド連勝の方はというと・・・今日は調子が悪い(;一_一)
またも有馬記念で大波乱となり連勝が途切れる。ライド連勝ってこんなに難しかったかなぁ。。。汗
SWBC前冷奴
でも、ライド失敗によって冷奴ゲット☆笑
嬉しくはないけど、特殊餌を与えられるなら安いもんか♪
SWBC前極秘
今回も当然、極秘調教出走!!!
今まではこういったタイミングで黄権SWBC出走の経験ってないのでオッズ予想にはかなり不安を持っていましたが、それでも3倍代は付いてくれるだろうと予想してました。
3.7?3.8?3.9?それとも、、4.0かな?

【SWBC一覧】
SWBC一覧3.9

1人気3.9倍

注目の相手P馬は2人気6.1倍。そして、もう一頭。
どこに隠れていたのか6人気8.5倍P馬!!サラ㊥~㊤ってところですかね。。
それにしても・・・最近はP馬のSWBC同時出走が目立つような気がしますね。今回の場合は割れが発生しているのかどうかはわかりませんが、多分・・・割れなしだろうなという感覚でいます。
壮大なファンファーレ。3大始祖復活演出がド派手に演出される中、とりあえず気晴らしBETを少量敢行。笑
今回も有力なP馬が1・2人気を背負っているのですから、期待は十分!!
グレイ・・・再び至高の栄冠を手にする事が出来るのか!?
それとも2人気P馬、6人気P馬の後塵を拝してしまうのか。
非常に怖い3大巨頭ダーレーアラビアン、ゴドルフィンバルブ、バイアリータークも軽視できない!!
至高舞台の幕開けは、孤高のゲート音で切って落とされた!!

ガシャィィャアン!!


白き忘却の始祖オルコックは流星の如く、颯爽と先頭へ駆けて行く大逃げ!!
各馬も好スタート★
グレイの位置取りは後方3,4番手。最後方はお馴染み、宿敵バイアリータークの定位置。
前回のSWBCと同様の形となった2人気P馬はグレイの眼前。中段よりやや後方といったところ。
ここまで話題に挙がってきていなければ、気になる電車滑走の演出が無かった事はいうまでもない。。
6人気P馬の動向よりも、グレイと2人気P馬が気になってしかたがないフリー。
トンネル途中からの電車滑走演出もなく、レースは淡々と流れていく。
1000m通過タイムは・・・・

0.57.2!!!!

57秒台前半ですからハイペース!!
グレイの脚質は追い込み。2人気と6人気P馬は共に『まくり』。どちらの脚質も後方競馬寄り。。
先に動き始めたのは2人気P馬!!6人気P馬もそれについていくように上昇していく!!
後方待機のグレイ、そしてバイアリーはジワリジワリとした地味な上昇を見せるだけで・・・・。。
下り坂を超えて最後の直線!!!
画面にも至高の直線が映し出される!!一番脚色良く伸びてきたのはゴドルフィンバルブ!!
オルコックアラビアンは早々と馬群に沈む!
途中まで良い感じに見えた2人気P馬は急停止!馬群の中段で伸びあぐねる状態。
グレイは・・・。。


灰色の剛脚復活!!?


物凄い末脚で急追!!!
バイアリータークもグレイと遜色ない末脚で伸びてくる!!
先頭はゴドルフィンバルブ!グレイは現在3番手!!6人気P馬の脚色も復活してグレイにくっついてくる4番手!!バイアリーは思った以上に伸びを欠き6,7番手であがいている!!
伸びてくるグレイ!!見る見るうちに差を縮め、2番手まで上昇した!!
残すはゴドルフィンのみ!!勢いは明らかにグレイ有利!!
ランプはレインボーMAX☆
これなら差せる!!差せる!!!差せ!!差せぇぇぇぇ!!!

【SWBC結果】
SWBC結果2着
僅かに届かず2着!!!
あまりにも見せ場たっぷりだったので悔しかったですけど・・・このSWBC2着は、まさに起死回生の2着!!
前走のWBC5着によって王道ローテから外れた路線を、引き戻す・・・非常に価値ある2着☆
今回は黄権の温存判断や、黄権の使いどころを誤ることなく使えているような気分です♪
それもこれも、すべて結果論ですけどね。笑

【SWBC成績】
SWBC成績2着

SWBC 2着

安堵の2着です(^^♪
これでとりあえず、少し無理やり的な王道を続けられます☆
SWBC後栄養ドリンク
成績飼葉:栄養ドンリンクを与え、次なる舞台に向けて英気を養う☆

次なる舞台に選択したのは、、、WBCS?いえいえ、、ここまで来たら懲りずにWBCMですよ。笑
2戦2敗の舞台ですが、適正舞台なはずなのでリベンジ!!!・・・のはずが。。。
このクールにて強力P馬殺到の嵐到来(;一_一)
常に混戦具合の様子
ちなみに上記画像の弥生1人気3.2倍馬は怪物㊤の推移を示してました。
これは今日の中でもほんの一例であって、他にも多くの怪物㊤クラス馬がウヨウヨしてました。それなら尚更WBCSかなぁ・・・とも思いましたが、どうも気が進まなかったフリー。
そして結果的にWBCMは回避(;一_一)
1人気4.6馬(怪物㊤㊥)、2人気5.0(怪物㊤㊦)、他多数P馬の大混戦WBCMとなり、回避して正解のレースだと思いました。
そして・・・
wbcm2.jpg
オレンジ看板演出ありの、2人気P①着、1人気P②着のワンツーフィニッシュ!!!
う~ん、、、こうも人気決着を見せられると、流れ的にも単独で出せるものなら出したかった( 一一)
こうして照準に定めていたWBCMを回避したとなれば、次なるWBC=WBCCなわけですが。。
この分だと今日は出走させられそうにないな・・・と諦めました。様子を見ながら・・・とは思いつつも、気持ち的には今日のグレイ発動は打ち止めの意向で固まっていました。

、、、が、しかし。
なんとも恵まれた環境ですね。隣にいた友人(SS対決の当事者。笑)が、プレイ頻度の少ない自分に気を使って呼びかけてくれたりして・・・11サテ全員(自分を除く全員)がWBCC回避を示唆!!!
一応、伝えておきますが・・・決して強要もしていませんし、不正の行為は何一つしていません。
仲良くなった主戦仲間と話し合っていると、身内が多かった現状に加えて常連さんが多かった事もあり、出走するかしないかを尋ねて『出走させない』との意見も相まって訪れた状況です。
でも、友人が情報収集してくれていなければ知り得なかった事なわけで、本当に感謝の一言に尽きました。

感謝ですm(__)m


・・・となれば、また違った重圧を感じ始める。
あえて回避してくれた身内関係者もいてくれたわけで、ここで出走させないわけにはいかない。
勿論、単独出走濃厚なわけですから・・・これ以上ない状況です!
裏を返せば、12サテ全員がグレイのWBCC出走を認知しているわけで・・・なぁんか不思議な緊張感みたいなものが湧き出てくる。
注目されているとは思いませんが、これほどの方々に『フリーの馬がWBCCに出てくる』と認知された状態で、今まで走らせた記憶が無いので、、、不思議な緊張感を味わいました。
ライド連勝は・・・ここでも続かず、途切れ途切れ(T_T)
特殊餌も与えられず、再三の御当地飼葉で我慢をする。
WBCC前極秘
極秘調教出走だけは継続!!
これだけの方にお譲り頂いた状況、WBCC。
3着以下に負ければただの恥さらし&笑ものです。勝てれば皆さんのおかげです!
いつもと違った重圧を背に、挑んだ2度目にWBCCラスベガス!!
再びグレイ快進撃の起点となるか!?

【WBCC一覧】
WBCC一覧1.4

1人気1.4倍


当然です。
単独出走確実と目していた、呼びかけてくれた友人が赤権ガリ馬P34.8の存在に多少奮起している様子でしたが、まあこの混み具合でこの状況なら十分すぎます。
本当に感謝感謝でしたm(__)m

流石にグレイが出走すると認知されていたレース・・・にわかに活気始めるサテ周囲。
いつもなら自分だけの重圧なはずが、、協力を頂いての出走なので、そのざわつき一つ一つが重かったです。中には負けてしまえ!!って思っていた方もいたはずですしね。笑
自分もたまにそっち側になるときもあるし、お互い様ですよね、それは。苦笑
とにもかくにも、皆さんに与えてもらった舞台。自分としても気持ち良く快勝してほしい想いで胸が締め付けられていました!

世界好走の足掛かりとなった舞台ですから、ここも期待☆
各馬がゲートに収まり一瞬の静寂を経てゲート音が鳴り響く!!!
綺麗な発走を見せる14頭!グレイも無難にゲートを出て後方2,3番手。
負けの覚悟も出来ている。でも・・・勝ってくれるかな・という期待感も当然ある!

注目はエッフェル塔演出の有無と、レース展開(ペース)。
グレイの動き云々よりも、まずはそっちが気になって仕方がない!!
見え始めてきてエッフェル塔。。。以前のWBCCでは演出なくアドマイヤムーンの2着に屈した。
今回は演出があってほしい!!!


wbcc1.jpg
が、しかし・・・またしてもエッフェル塔演出はなく、通常色(T_T)
WBCMの悪夢が蘇る事になりそうだ。。。


グレイの位置は、若干押し上げて後方4,5番手とやや中段を追走。
頼みの綱はレース展開に委ねられ、、、表示された1000m通過タイムは・・・


0.58.2!!!!


58秒前半ならハイペースと見る!!
展開は悪くない!!残り800mを切り・・・縦長に連なった馬列に変化が生じ始める!
グレイも少しずつ伸びてくる!!
灰色の剛脚炸裂となるか!?
しかしランプはレインボーに推移しない!!!汗
赤点滅!!赤点滅!!!
それでもグレイの伸び脚は良い!!他馬とはケタが違う伸び脚だ!!

赤点滅!!


赤点滅・・・


レインボー☆


灰色の剛脚が復活!!


神速一気で突き抜けて、2着馬に2馬身以上を付ける快勝劇、復活劇☆

【WBCC結果】
WBCC結果1着
1人気・2人気・3人気のワンツースリー決着。
WBCMの着外でどうなるかと思われましたが、起死回生のSWBC2着から見事な巻き返しを見せてくれました♪
SWBCで負けちゃうのは諦められるとして、せっかく軌道に乗ったと思ってもWBC1倍代であっさり王道外れちゃうとガックリきちゃいますもんね。苦笑
それもスタホなのは重々承知の上ですけど。笑

【WBCC成績】
WBCC成績1着

WBCC 1着☆

WBC2冠達成!!!

このBLOGを見て下さっているかは分かりませんが、この度ご協力を頂きました皆さんに感謝ですm(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m

何気に本日初勝利のグレイ。笑
スクラッチは・・・
WBCC後スクラッチ
またスタンプ5個。どうせならアイテムとか壁紙が欲しいです。笑
あ、それとこのWBCC勝利でサドラーズウェルズ株が出現しました。
サドラーズウェルズ株

本日のグレイはここで打ち止め。
色々とご迷惑&御協力頂いた方々が、それぞれSWBC出走をされるとのことだったので。
そして、そのSWBCで!!!
自騎手がSWBC騎乗
情けない事に、フリー厩舎の騎手が3大始祖の一角ゴドルフィンバルブに初騎乗!!!
おー☆
結果はアイシングラスとかいう大穴馬が1着となり、有力P馬は6人気9.0倍の3着が最高で人気馬総崩れ大波乱。。。
ゴドルフィン騎乗の我が騎手も・・・
自騎手状況
6着当たりに沈みました。
前メイン騎手がグレイのWBCM1.4倍5着という嬉しくもない手土産を最後に引退となってしまったので、その弟子をそのままグレイ2度目にSWBC3.9倍に騎乗させて2着。その後は見て頂いたとおり、WBCC1.4倍1着。ゴドルフィンSWBC6着となっています。
これってSS騎手っていうやつなんでしょうか?騎手に関しては何も考えず使っているので分かりません。苦笑

【現在厩舎状況】
①始動馬グレイ(SS㊦㊤)
②サラ㊤(引退済み)
新②適正
新②引退状況

③サラ㊦㊥(GⅠ勝利漬け中)
④SW㊥(GⅢ勝利漬け中)




【グレイの軌跡】
120:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
119:スプリングS/2人気2.7倍 2着(単独)
118:調教、高麗人参
117:調教、追い切り、ハーフメロン
116:皐月賞/1人気2.3倍 3着(単独)
115:調教、アセロラ
114:極秘(追い)、追い切り、ようかん
113:ダービー/1人気2.2倍 1着(単独)
112:調教、メロン
111:調教、たいやき
110:WBCM/1人気4.0倍 6着(P8.8,15.7)
109:調教、冷奴
108:調教、追い切り、御当地
107:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着(単独)
106:調教、高級フランス料理
105:極秘(追い)、御当地
104:WBCC/1人気3.5倍 2着(P14.9)
103:調教、ローヤルゼリー
102:調教、追い切り、もなか
101:香港C/1人気1.5倍 1着(P8.1)
100:調教、ツバメの巣
99:極秘(追い)、ようかん
98:WBCS/1人気2.9倍 1着(P12.3)
97:調教、まつたけ
96:極秘(追い)、まんじゅう
95:SWBC/1人気4.3倍 1着(SS馬P4.6)
94:調教、トリュフ
93:極秘(追い)、御当地
92:WBCM/1人気1.4倍 5着(P26.2)
91:調教、応援ミルク
90:極秘(追い)、冷奴
89:SWBC/1人気3.9倍 2着(P6.1,8.1)
88:調教、栄養ドリンク
87:極秘(追い)、御当地
86:WBCC/1人気1.4倍 1着(P34.8)
85:調教、まつたけ
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
ありがとうございます☆
プレイ頻度の少ない自分にとっては、SWBCの為だけに三時間も待てません。苦笑
勇気というよりはダメでもともと・・・という割り切りですかね。笑
>>>フリーズしなくて何よりです(笑

ほんとに何よりでした♪
あんな時に途中で画面フリーズなんてされたら、こっちまでフリーズしちゃいますよε=┏( ・_・)┛笑


【まっどさん】
ありがとうございます♪
>>>走らないSSの世界は卒業ですね。

そういうまっどさんだってSWBC2勝してるくせに!!笑
知ってるんですから☆


【ローディーさん】
ありがとうございます☆
>>>SS同士のガチ…いゃぁ~見物でしょうね♪

おそらくですが、お互いに『どうせ負けるならC馬に負けたい』と思っていたでしょうね。苦笑
今回は運よく自分に運が回ってきてくれましたけど、逆だったらやっぱり気分の良いものじゃないですから。
>>>『灰色の剛脚』…タイトルだけでGLAY絡みの追い込み馬だと解りました(笑)

分かって頂けた方がいてくれて嬉しく思います♪笑
もはや比喩でしかない表現ですから。感謝☆


【カフェさん】
ありがとうございます♪
最近の傾向だと、WBC初戦だけで見切るのは早いらしいですよ。そりゃあ全国狙うっている方なら話は別でしょうけど、自分は狙って発動させてないですしね。笑
運よくそこを目指せる位置に行ければ欲が出るでしょうけど、現状の全国殿堂馬はバケモノばっかですから。笑
>>>灰色の剛脚というタイトルを見て芦毛だったんだ? って思った人の一人です(笑

想定内です。(古い?)笑
だから、あえて記事の終盤に一文を加えたんですよ。笑


【かいかい さん】
ありがとうございます☆
>>>この感じでは全国上位も狙えそうな勢いですね!!笑

まだ全国とか目指せるレベルじゃないですよ。笑
当面の目標は2万~3万です☆全国を目指せる!!ってところまで勢いが持続すれば越したことはないんですけどね。笑


【アヴェさん】
ありがとうございます♪
この馬に限り、主催者特別権限で次回イベントにも対象となります!!(←嘘です。)笑
>>>お亡くなりになった諭吉達も喜んでいるのではないですかね?笑

それはお互いさまではないですかね?笑
アヴェさんの諭吉一家も家出ばかりさせてちゃダメですよ☆
自分は・・・この馬で少しでも取り返したいですが、、、どうなることやら。笑


【ワーストさん】
ありがとうございます☆
そして、お久しぶりです♪
>>>何やらまた新イベントが開催されてますね!! ぐっはぁっ…(;゜ロ゜)またしても乗り遅れた(屮°□°)屮

Free SUPER CUPの事かな?笑
ちなみに、掲示板交流が激減していた為・・・早くも次なるチーム戦イベントを掲示板で募集しています。
<イベント名>
*Free CLUB EXPO2009*
HIGHCOMMUNICATIONS~THE FRUSTRATED
※THE FRUSTRATED(フラストレイテッド)=欲求不満。

もしよければご参加をお待ちしております♪


【トッシィさん】
ありがとうございます♪
>>>先にSW勝ちされてしまいましたね(^^)

一応、FAでは前始動馬フリーズクラウンでも1勝してます。笑
5.9だったような気はしますけどね。苦笑
>>>新星さんですが、なんとプレミアカップ全国決勝戦に、2番人気で出走されてますよね。明日が楽しみです♪

おー♪それは凄い!!
フリー倶楽部員によるプレミアカップ制覇4回目!!となるか!?
期待ですね☆


【新星さん】
ありがとうございます☆
消えたメダル探索・・・いずれは必ず必要な作業かと。笑
プレミアカップ制覇は残念でしたが楽しめましたね☆
次にも期待してます!!!



明日からは、また年度末でてんやわんやですね。笑
今日は友人たちと珍しく話し込んで盛り上がった為か、久しく長時間主戦にいたので疲れました。
ぐったりです。
あまり経験したことのない重圧などもあったりしてかな?すんごい疲れました。
この記事も何気に3時間くらいかかるしね。笑
自業自得といえど、ちょっとゆっくりしたいと思います。笑


PS:今日はFree SUPER CUP敗者復活1回戦〆切です!!
   結果は後ほど★お楽しみに~♪
