フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
最強花道

今日も朝から7時間ほどスタホ(゜_゜)笑
目的は残20週と迫ったハルウララ企画発動馬フリーズウララスカイを完走させること。
ハルウララ配合でフリーが成し遂げたいMISSION5。
<MISSION5>
①重賞馬輩出[達成☆]
②GⅠ馬輩出(①の重賞馬も含める)[達成☆]
③海外GⅠ馬輩出[達成☆]
④WBC馬輩出(SWBC含む)
⑤万枚馬輩出


①~③までは条件クリア(達成)させる事が出来たので、残すは2つ。
残20週で獲得枚数4800枚の状況からして⑤はちと厳しい(;一_一)せめて④だけでも達成させたい!!という意気込みで、本日のスタホプレイ開始!

サテに座った時のレースはキングジョージあたりだったので、最寄りのWBCCに直行させる事を決意。・・・と、ここで知人が話しかけてきて、、、何やら黄権初W4.5倍3着の始動馬をWBCCに出すとの事。
しかし、、、こっちはガチ対決上等の方針ですし、わざわざ回避してまで次のWBCに備えるほどの気力もない事を伝える。知人の馬も短中距離馬という事で回避したくない・・・との事で、必然的にガチ対決スタートとなりました。笑
ウララスカイの前走キングジョージまでは脚質追いでしたが、、、再び元の脚質[自在]に戻しました。
届かない善戦止まりより、前で力尽きての2着の方が見てても納得できそうな気がしたので。笑
そうして迎えたWBCC。オッズは如何に??

【WBCC一覧】
1_20090509175239.jpg
ウララスカイは3.5倍。知人の馬は3.7倍。さらにサラ㊤?らしき7.6馬が参戦。
相手は3.7かぁ、、、ギリギリSS㊦ありそうですね(;一_一)
それにしてもウララスカイのオッズ持ちも大したものですね。笑

WBC戦善戦止まりのウララスカイ。そろそろミッション④をクリアしてほしいところ。。
脚質変換、自在がどういった結果をもたらすのか、、、見ものですね。
あ、ガチ対決の行方も。笑

ウララスカイは好発進!!、、で・・・なぜか単騎逃げ(゜_゜)!!??
なぜに。。。汗
2番手以下に2馬身ほど差をつけての単騎逃げ。。これはドキドキしますね(゜_゜>)笑
そしてそして!!!エッフェル塔は・・・


赤エッフェル!!!!!


こ・・こ・・・これは!!??アツイ!!
あとはペース、ペースです!1000m通過タイムは0.58.4!
逃げてるウララスカイにとっては悪くない!平均的な流れだ!!
2番手以下が徐々に後退していくなかで、ウララスカイはを維持!これは・・・イケるか!?
しかーし、、、そんな甘くは勝たせてくれません(T_T)
2人気3.7倍馬が物凄いマクリでウララスカイに襲い掛かってくる!!!汗
ヤバイ、ヤバイ!!逃げろ!粘れ粘れウララスカイ!!
並ばれる少し前あたりから、ウララスカイのランプに変化が!緑→オレンジ点滅!!
おー☆これはさらにアツイ♪
かなり際どい叩き合いになりましたが、二の脚炸裂で・・・フリーズウララスカイ
2_20090509175246.jpg
待望のWBC初勝利!!!そして・・・

ミッション④達成☆★


スクラッチは・・・
3_20090509175252.jpg
種牡馬株券全て復活☆初めて見たので嬉しかったです♪笑
いやぁ~、、それにしても待望のWBC初勝利☆めちゃくちゃ嬉しかった♪

【WBCC結果】
5_20090509175305.jpg
4_20090509175258.jpg
残16週で6800枚。。。ここへきてクライマックスといった感じですね。笑
このWBC勝利で万枚への希望も皮一枚残ってくれましたが、、、次のSWBCで負けたら、その可能性も絶たれたも同然でしょう。

ミッション5のうち、①~④は達成したので・・・残す⑤万枚馬輩出で完全制覇なんですけどね。。。
なんとか奇跡よ、起きてくれ!
とにもかくにもウララスカイはSWBC直行。そして、どうやらWBCC2着だったSS㊦らしき馬も黄権で出走してくるらしい(゜_゜)まあ、、オッズが割れてくれた方がこの辺のレベルは勝てるような気がしますから歓迎ですけどね。笑

2度目となる最高峰舞台SWBC。ウララスカイが万枚への挑戦に挑みます!!
【SWBC一覧】
6_20090509175423.jpg
ウララスカイは1人気5.2倍!!
そして相手は2人気5.3倍と混戦模様(-"-)
ウララスカイは先行型の自在脚質。相手は追い脚質・・・。もしどちらかが勝つとすればペースで明暗が分かるだろうなと思ってました。

そしてSWBC開幕!
電車はなし(T_T)
オルコックがケタ違いの好発進で大逃げを打つと、ウララスカイも好発進で好位置キープ、3番手でしっかり折り合う☆
相手はバイアリーと並んで最後方。
淡々とした流れでレースは進み、オルコックが一際目立つ大逃げ。ウララスカイは2番手に変わったところで1000m通過タイムが表示される。

0.56.2!!!!


・・・・ご、、ご、、、56秒前半!!??(@_@;)
ウララスカイにとっては絶望的ハイペース(;一_一)これでウララスカイが勝てるわけが、、と思っていると早々にオルコックがズルズルと後退してきて押し出される形でウララスカイが先頭へと躍り出る!!
まだ後方からはやってこない!!ウララスカイが先頭!!先頭です!!
うぉぉぉーーー!!ペース的に絶望的だけれども、このまま押し切ってくれウララスカイ!!

と、念じるも・・・バイアリーターク、そして・・・2人気P馬が明らかに神速一気で飛んできました!!!
(--〆)コナイデー

ウララスカイが逃げ粘るものの、あっという間に置き去りにされて決定的実況。

絶好の手ごたえで2人気P馬名!!!!(T_T)

7_20090509175430.jpg
バイアリーをも置き去りにして2人気P馬が快勝!!2着にバイアリーターク。3着にはなんとか踏ん張ったウララスカイが食い込めました♪(^^♪ヨカッタ


【SWBC結果】
8_20090509175436.jpg
いやぁ~、、3着でも十分ですが2人気P馬には見事にWBCCのリベンジを果たされてしまいましたね。笑
ペース的に不利だったウララスカイが3着に粘れたのが奇跡的に思えますよ。

さて、残12週(実質)で7050枚。万枚まで約3000枚。そして、ここから中2週に切り替えたとしても4走出来ればいいところ。有馬→WBCT→SWBCなんていう究極のローテは考えていませんから、普通に中2週のローテを守って最大4走。権利どりに成功してWBCに勝てたとしたら、万枚まではあと1000。でも・・・高額GⅠでウララスカイが勝てる気がしない。笑
海外GⅠでは負けが込んでますからね。なので、国内GⅠ低額で権利どりを目論むことに決意しました!恩恵も十分なので適正舞台なら1.5は堅い。ここは2着でいいです。とりあえずWBC戦で勝てないと万枚は厳しいので。。。SWBC黄権2枚もってますけど勝てる気しないしね。笑
まずフェブラリー。P馬多いし恩恵持ちばかりだったので回避。なるべくオッズが出る舞台に出したいので。
次に高松宮記念。強力P馬は少ないですがガリ馬多数の為回避。。
天皇賞春は適正距離外でスルー。ヴィクトリアマイルはP馬手薄に思えるも不確かな素質馬がいたので回避。ファインモーションもいたのでなんとなく回避したくなったのは内緒です。笑
安田記念。なぜか3歳馬が多く回避。。。
いつになったら出られるんだ?笑、、、と思いながらも帝王賞→宝塚記念と連続してGⅠが連なるところでP馬が大きく分散!
宝塚記念は手薄!!適正距離もOK!!ってことでウララスカイを宝塚へ!

【宝塚記念一覧】
9_20090509175443.jpg

1人気1.5倍


うん、満足(^^♪笑
1.5なら十分勝負になるでしょ、、低額だし。。2着でいいんですよ、2着で。
出来る事なら1着がいいけど。。笑

ここでも好発走のウララスカイ!!
しかし今回は先行争いが激しくウララスカイは3番手に控える形に。折り合いもついてるし、大丈夫でしょ。
ペースは・・・1000m1.01・2

このペースで、この位置取り!楽勝でしょ☆
10_20090509175449.jpg
ウララスカイ・・・全く伸びず4着(゜_゜)??
あのペースで、あの展開で見せ場なく4着・・・判断ミスだっったということなんでしょうね、結果的に。。。これは誤算。。

【宝塚記念結果】
11_20090509175558.jpg
いやぁ~、、、腹立つ!!笑
これが国内戦初着外。あえて高額海外GⅠを避けて無難に行ったことが裏目に出るなんて(T_T)
ムカついたのでキングジョージへ特攻!!!!!


と、なる前に一息入れましょ、一息ね。笑
そのまま暴走してたら後悔するのは過去の事から経験済み。まずは色々な事を想定して最終ローテを考える!

<パターン>
①海外GⅠ→WBC→SWBC
②国内GⅠ→WBC→SWBC
③国内GⅠ→SWBC→WBCor国内GⅠ
④国内GⅠ→国内GⅠ→SWBC
⑤SWBC→WBCor国内GⅠ→GⅠ


獲得賞金万枚を目指す為のローテとして黄権SWBC出走は外せなかったので、①~⑤くらいを考えてみました。あと3000枚で達成なので高額GⅠ+WBCで達成可能なら、それにかけてみるのも・・・と結構悩みました。
そして、その結果・・・先ほどの弱気ローテで失敗したので①ローテを選択しました!
凱旋門賞!!ここで2着以下になれば国内GⅠ→SWBCで引退の流れ。
ここで権利を取れればWBC→SWBCで引退です。オッズ的にどうなるかが鍵ですよね。
宝塚記念からは全て中2週です。この中2週で海外GⅠでどこまでオッズが出せるか・・・。。

【凱旋門賞一覧】
12_20090509175604.jpg

1人気1.8倍!!!


おー(゜-゜)!!
まだ、1倍代付いてくれるんですか、そうですか・・・これは嬉しい誤算ですが、やはり素質持ち良すぎません?笑
頼むから2着までに来てくれウララスカイ!!
ここも好スタートで逃げる形に!折り合いもバッチリ☆このまま押し切れるか!?
ペースは1.02.2と至って平均ペース。このまま押し切れウララスカイ!!

後方勢もジワジワと動きを見せるも、ウララスカイのランプ推移は緑からオレンジ点滅を維持して押し切り態勢!!!
この展開・・・完勝☆
13_20090509175610.jpg
安心した競馬で完勝!!欧州2冠達成☆


【凱旋門賞結果】
14_20090509175617.jpg
さて、問題の権利どりを最高の形で締めくくってくれました!!
万枚まで、あと2000!!次のWBCCの結果次第では・・ミッション5完全制覇です!!
オッズ的にどうなるかが問題ですが、凱旋門賞で1.8付いてくれたので・・・まだ3倍代はイケるんではないかと。。


【WBCC一覧】
15_20090509175623.jpg
1人気3.5倍☆まあ、十分です。中2週でこの終盤。運よく単独でしたし初W制覇を成し遂げた舞台。
たのんますよ、ウララスカイ!!

ウララスカイ、今回も好スタートで単騎逃げ!!
前回と同じ展開。エッフェル塔は・・・・?


青エッフェル!!!

そしてペースは、0.57.4と平均よりやや早め。
しかし単独出走で青エッフェル。ここはなんとかモノにしたい!
しかーし、ウララスカイが徐々に後退し2番手にいた馬に並ばれる(T_T)さらに・・・
サイドされたディープインパクトが物凄い勢いで飛んでくる(T_T)オワッタ。。。

ウララスカイのランプはすでに薄い青。。。これでは望みもない。。。


しかし突如ランプは緑まで回復(゜_゜)?
すでにウララスカイは3番手まで後退してるところ。ディープは4番手まで飛んできてる!
そこからディープに抜かれまいと頑張るようにランプはオレンジまで回復(゜_゜>)!!!
おーー!!死んだかに思われたウララスカイの二の脚炸裂で一気に加速!!
ウララスカイが息を吹き返した!!!ディープは伸びを欠き始めステイゴールドが突っ込んできた!!
ウララスカイが再び先頭へと躍り出た!!イケる!!
16_20090509175737.jpg
やっっっっったーーーーーーー(●^o^●)
WBC2勝目で、見事に万枚突破!!!ミッション5完全制覇!!!
<MISSION5>
①重賞馬輩出[達成☆]
②GⅠ馬輩出(①の重賞馬も含める)[達成☆]
③海外GⅠ馬輩出[達成☆]
④WBC馬輩出(SWBC含む)[達成☆]
⑤万枚馬輩出[達成☆]


MISSION5 完全制覇!!!


強いていうならば、SWBC勝利できてないことだけが心残りですが・・・まだ可能性があります!
引退レースがSWBCですからね。笑

【WBCC結果】
17_20090509175743.jpg
残3週という、この土壇場で万枚突破の軌跡!!
いやぁ~、、もうハルウララ配合で思い残すことはないです(^^♪笑
ここで引退させるという選択肢もありましたが、そんなチキンな最後にはしたくないので、SWBCですよ、SWBC!!笑

さぁあ、3度目となる最高峰舞台SWBCが引退レース!
奇跡が起これば面白いんですがね。笑

【SWBC一覧】
18_20090509175750.jpg
ウララスカイは2人気6.3倍!!
そして1人気には・・・先日、WBCMでウララスカイを負かした怪物㊤馬がSWBC①→WBC②の王道で出走させてきて3.7倍。。。その他に赤権馬が1頭。

この状況の方が勝てる気がするけどね、ウララスカイにとっては。笑
ウララスカイの引退レース短評は・・・

引退飾る



ほんとにそうなれば、どんだけ劇的なクライマックスなのかと。笑
ドラマならありえる結末なんですがねぇ~(゜_゜)笑

泣いても笑ってもウララスカイ最後の舞台。
ミッション5完全制覇、万枚突破で思い残すことは何もない。楽しみながら最後はメイン画面だけを眺めたいと思います♪
そして運命の発走。
オルコックが当然のように大逃げを打ち、ウララスカイは2番手追走!!
そして・・・
swbc2.jpg

夢列車!!!!

キタァァァァーーーーーー!!!!!
これはアツイ☆もしかしたら、劇的なクライマックスが!!??
馬場は良。1人気馬はまくり。赤権馬もまくり。ウララスカイは先行型自在。
注目の夢列車がトンネルを、、、
swbc3_20090509203101.jpg
抜けて、、、キタァァァァァァーーーーー!!!!!
これはアツイ!!とにっかう、アツイ!!!

注目のタイムは、、0.57.4


57秒台なら悪くない!!オルコックも垂れてこない!!ウララスカイは・・・・後退はしてないけど、動いてもない(T_T)
そんな中、一気に動いたのは、、やはり1人気P馬!!
物凄い脚で伸びてくる!!!(T_T)オワタ

ウララスカイのランプは、まだ!1人気P馬がウララスカイを捕らえにかかった瞬間!!!!

ウララスカイはWBCCの再現のようにランプ回復!!!!!!
オレンジ点滅へ!!1人気P馬に抜かせない!!抜かせない!!抜かせない!!
伸びる、伸びる!!!伸びてくる!!!
先頭にいたオルコックも、ついに捕まえてウララスカイが先頭に立った!!!
後方からは何も来ない!!1人気も伸びを欠いて3番手だ!!


こ、こ、こ、これは、、、。これは・・・
19_20090509175756.jpg

最強花道!!!!!

なんという劇的な最後!!なんというドラマ!!
引退レースは奇跡のクライマックスをプレゼント★★
至高の1勝☆最強の1勝を手にして有終の美♪
20_20090509175802.jpg
いやぁ~、、、泣ける(T_T)
この最後の最後で見せてくれます(T_T)これで本当に、ハルウララ配合で思い残すことはないです!
SWBCも勝って、万枚も達成できたし(^^♪
母ハルウララ・・・サイコー☆★

【SWBC結果】
22_20090509175955.jpg
なんと、なんと・・・まさかの3連勝で、残20週時点で4800枚だったところから1万枚を上乗せする荒稼ぎ!!そして、この最高の3連勝状態で引退。
自分自身、SWBC1着引退継承って初めてなので、震えました(●^o^●)

スクラッチは・・・
21_20090509175948.jpg
全株券復活というありがたいプレゼント★
さっきは種牡馬だけで不満だったので、繁殖牝馬も復活してくれて良かったです(^^♪

本当に面白おかしく、最初から最後まで楽しませてくれました。
最後の印象があまりにも劇的すぎて忘れられません。
しかし、これにてフリーズウララスカイ編完結です☆
23_20090509180001.jpg

ありがとう、フリーズウララスカイ☆

【ウララスカイ適正】
24_20090509180008.jpg


ここで、面白い事に気づきました!
26_20090509180044.jpg
なんと、なんと・・・FA最初の始動馬フリーズクラウン号をウララスカイが上回りました!!笑
クラウンの時は、結構苦労して作成したような気がしてるんですが・・・劇的な最後の猛スパートでフリーズクラウン超え。笑
ほんと、引退してからも楽しませてくれますね、ウララスカイは。笑


【現在厩舎状況】
①怪物㊤㊤(ウララスカイ引退済み)
②怪物㊦㊥
③怪物㊦㊦
④怪物㊦㊦


サラ㊤の可能性も無きにしも非ずの③と④も含まれてますけど、割れてて判断しずらいので古馬GⅢ3.4レベルは怪物㊦と思っておきます。笑
いやぁ~、、、ウララスカイのおかげで最高の気分で眠れそうですよ、今日は(^^♪(笑)

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【トッシィさん】
どうもですm(__)m
やっぱり限りなくSS㊦に近いですか?㊤にしてはオッズ持ちが異常なんですよね・・・中3~4週だったとはいえ。。
そして、最後の最後にやったりました!!笑
>>>今回のローテが凄いです!W連打で2着。黄色だらけの黄金ローテ。

やっぱり珍事ですよね、このローテ。笑
そりゃそうですよね・・・意味不明のローテですもんね。笑

>>>フリーさんの馬主史に残る名牝、いや!珍馬になるのではないでしょうか!

ウララスカイは、珍馬にして名馬になりました☆
ほんと、走らせてて面白かったです☆最後のドラマのような引退レースは・・・もう感無量でした♪
MISSION5

ハルウララ配合でフリーが成し遂げたいMISSION5。
<MISSION5>
①重賞馬輩出
②GⅠ馬輩出(①の重賞馬も含める)
③海外GⅠ馬輩出
④WBC馬輩出(SWBC含む)
⑤万枚馬輩出



前記事でも紹介したように、怪物㊤×ハルウララの配合で誕生したフリーズウララスカイ。
GW最終日である6日(木)も当然のように朝一から主戦へ出向きスタホプレイ開始・・・結局、このGW1日~6日の6連休で1日~2日の午前中(福井)以外は、ず~っっっっっとスタホでした(゜-゜)汗
約5日間で40時間以上はサテに座っていた事は間違いありません(-_-メ)
週一プレイのまったりペースから一変し廃人ペースへ・・・でも、さすがに疲れましたし充実もくそもない日々を過ごしてしまった事を今更後悔してるんですよね。。。
これも進歩なく、毎度のことではあるのですけど。笑
さて、そんな中で誕生した遊び発動馬フリーズウララスカイですが、先日もいっぱい走らせて来ました☆
しっかしですねぇ・・・やっぱりハルウララってまったくもって海外×??って母馬のせいにしたくなっちゃうような場面もあって・・・ほんともどかしい馬ですよウララスカイは。笑
しかも、週の節約なんて全く考えてないので既に残20週だし(゜_゜)笑
とりあえず、順を追ってご報告♪前回までの状態はエリザベス女王杯2.7倍1着(同倍Pあり)から。
44.jpg

ここまではずっと3歳で走らせていましたし、エリザベスでスンナリ権利を獲得できたこともありWBCTは距離適正外ということで回避し、古馬にしてWBCSに出走させる事にしました!!
予想オッズは4.4あたりだと思っていましたが・・・
【WBCS一覧】
1_20090506172027.jpg
1人気4.6倍と期待ハズレなオッズ。まあ、英ダービーやキングジョージで手間取った分が、ここで影響してきたんでしょうね。
ウララスカイのダート適正は不明ですがWBCMでも好走(3着)してくれているので、ここでも期待!!
無難な発走を決めて後方3番手待機。6ハロン戦にしては縦長の馬列に映ったのでハイペースだな・・・と思っていたものの、表示されたタイムは600m35秒中盤と至って平均?的な流れ。
さらに、毎度の事ながら上昇してほしいところで必ず一旦ズルズルと後退していくウララスカイは、助走を付けたかのようにそこから加速し首位戦線へ!!
でーもー、、、そのわずかな遅仕掛けが致命的なんですよ、あにゃたは!!笑
しかも6ハロン戦ですから大きなロス間違いなし。それでも見せ場十分の伸び脚で急追し始めると、あれよあれよと他馬をごぼう抜き!!!
2_20090506172033.jpg
前に1頭だけ残して。。笑
ペース的にもオッズ的にも2着なら十分♪・・・と、自分に言い聞かせるのはお馴染みの事。笑

【WBCS結果】
3_20090506172040.jpg
この2着でSWBCへの黄権をゲット☆
前回はWBCM3着後に欲張って権利を取りにいって失敗。桜花賞、ダービーでの2着(黄権)を2枚も所持していながら・・・と後悔した経緯もあり、ここはその黄権で連続WBC戦、WBCMへ!!

しかーし、、、ガチると面倒そうなP馬を数頭確認。。。一頭は怪物㊤3歳馬NHK勝ち。もう一頭は素質枯れ気味も、もともとは怪物㊥あった感じ(-"-)ドーシヨ??
んでも、ガチ対決もハルウララ発動馬ならではの楽しみ方かな?と思い、構わず黄権で突入!!

【WBCM一覧】
4_20090506172046.jpg
ウララスカイは黄権でも流石の3.6倍とまずまず。そして懸念していた相手は予想通りの素質で、怪物㊤の方は2人気4.8倍。もう片方は素質枯れで4人気6.1。
この状況下で割れてるような感じはしなかったので、オッズには影響ないと思ってますが、、どうなんでしょう?

初W挑戦舞台で3着好走のWBCM。ここではそろそろミッション5の内③以上を条件クリアして欲しいところ!!
海外×コメが出てもWBC勝てないと、次の舞台(SWBC)に進めないので万枚への道がどんどん険しくなってしまいますし。一応、黄権はもってますけど、やっぱり青権で行きたいのが本音ですから(゜_゜)

ウララスカイの位置取りはいつも通り後方3番手。これだけの有力P馬が混在していれば看板色に注目してしまうのも無理ないでしょう・・・というより、普通の感情。笑
その期待に応えて、見えてきた看板色は、、、

オレンジ!!!


お~(゜_゜>)!!
これはP馬のだれかが勝つな、、、それがウララスカイである事を祈るのみ。。。
そんな祈りが通じたかのような神速一気でフリーズウララスカイが猛然と襲い掛かる!!!その末脚はエリザベス女王杯で見せたかのような神速!!
よし☆これは・・・・と、油断は禁物。相手の2人気P馬も怪物㊤という素質。
動くなよ・・・動くなよ、、、、と心で念じれば動き始めた相手(T_T)
展開的にこうなってしまえば4人気P馬も含め他馬は完全に蚊帳の外。勝負はウララスカイと2人気P怪物㊤の一騎打ち!!!
激しい叩き合いの末に制した馬はどっち!!??
5_20090506172052.jpg
バッカヤロー(-_-メ)ミッション④クリアならず。
惜しくもハナ差負けで2着善戦止まりで、SWBC黄権2枚目ゲット・・・このウララスカイには無駄な2枚に思えて仕方ないのは自分だけでしょうかね・・・素質的に、、というより残週的に無駄って言った方がいいかな。。この時点で40週前後ぐらいだしね。笑

【WBCM結果】
6_20090506172155.jpg
WBCM2着・・・これで満足しないのは贅沢ってもんでしょうね。笑
なんといってもオッズが3倍程度ですもんねぇ・・・全国には1.2(SFでは1.1でも2着を確認)でもぶっ飛んでる中で3倍台2着なら上出来としましょう☆
しかーし、このままSWBCへ黄権で出走する気にもなれず・・・残っているWBC黄権を使ってWBCCに出走することを決意!!
WBC3連戦・・・始動馬でもなかなか乗せる事の出来ないローテですよね、これは。笑
GⅠ①→W②→W②→Wと出走させるのでオッズは若干ですが良化するでしょう。面倒なP馬さえいなければ・・・の話ですけどね。
黄権で出走させるつもりでWBCC招待状を待っていたところ・・・
7_20090506172201.jpg
赤権がきましたーーー!!!(笑)
あまりにも急なことだったので、撮影してる時間があまりなく登録できなくなるところだったので手の操作残像が写ってますが、ご愛敬ってことで。笑
まあ、ライド連勝しまくってたいやき中心にあげてますから十分想定出来たことではあったんですけどね。

【WBCC一覧】
8_20090506172207.jpg
赤権出走で3.3なら普通より少し悪いか?と思いましたが、蓋を開けてみれば怪物㊥?らしき馬が2人気5.0、そして怪物㊦?らしき馬が3人気6.8、+赤権馬1頭と予想外な出走P馬がちらほら。
これは割れてそうな気がしますね・・・1~3人気までP馬ですしね。。嫌な予感が(-_-メ)

ウララスカイは、ここで珍しく最後方。この位置取りが吉と出るか凶と出るか(;一_一)
エッフェル塔の色は早々と確認できて、、、消灯!!

青エッフェル!!!


WBCMに続いて演出あり☆・・・あとはウララスカイがどうか、、、ですけど。。
ペースは1000m0.57.6とまずまず。どちらかといえば後方の馬に有利なペースかな?
今回は一度も後退することなく、いい感じで上昇開始のウララスカイ!!ランプも早々とレインボー☆★★
でーもー・・・(;一_一)
ウララスカイと一緒にくっついてくる3人気P馬。嫌な予感がするなぁ・・・ランプ推移で勝負は分かってしまう。ウララスカイは先頭に躍り出てから少しの間はレインボーでしたが赤ランプ点滅にまで下降して赤を維持。
それに対して相手のサテランプを見てみるとレインボーが煌びやかにパラってるパラってる(-。-)y-゜゜゜
負け確信。
9_20090506172215.jpg
案の定、最後は頭差ほど差されて3人気P1着。ウララスカイはWBC3連戦3連続2着・・・というある意味珍しい珍記録。笑

【WBCC結果】
10_20090506172221.jpg
黄権は最大2枚までしか保持できないので、ちょっと勿体ない2着でしたけど・・・ここまでWBC戦を2着止まりで終わってきてしまうあたりにハルウララの適性影響か??と思ってしまいました。
2着でも大健闘ではありますが、こうも相手P馬に僅差で負け続けると良い気分はしませんわな。笑
この時点で、おれがデスノート持ってたら2人は心臓麻痺してたと思います、確実に。笑

さて、さすがにここまでくるとSWBCです。
前走が赤権だったので、WBC黄権は1枚残ってますがWBCTは適正外なので興味無くスルー。SWBCには前々走WBCMでハナ差屈した怪物㊤も出走させてきそうでしたが、こちらとしてはオッズが割れてくれた方が勝てるような気がするんですよね、SWBCに限っては・・ですけど。(このウララスカイのような遊び馬の場合に限ってですが・・・)
SWBC黄権も2枚ありますし、ここで1枚使っておいた方が楽しめると踏んだわけですが、よくよく考えてみるとSWBCも赤権が運ばれてくるような気がしてきました(゜_゜>)
なんせ、初W3着を含めて近走3戦はW②→W②→W②の状態ですからね。赤権到来の可能性も十分すぎるほどにある(-_-メ)
そうなったらSWBC黄権2枚消化は多分無理ですね、、、そこまで面倒なこと(時間的に)をやり抜く気力はウララスカイには沸かない。笑
まあ、こればっかりは憶測であり蓋を開けてみなければ分からない話なので、招待状の色を楽しみにしておくことに☆

そしてやってきたSWBC。
送られてきた招待状の色は・・・・・黄色でした(^^♪
赤権が来なくて喜んだのって初めてかもしれないです。笑
かなりWBC戦を経由してきてますが、辿り着いた最高峰舞台にフリーズウララスカイが立ちます!
オッズは・・・黄権ですから5倍後半あれば十分かと予想。
【SWBC一覧】
11_20090506172325.jpg
蓋を開けてみれば、まさかの1人気5.3倍!!
しかも・・・WBCMでウララスカイを負かした怪物㊤馬が同倍5.3倍で2人気。
さらにWBCCでウララスカイを負かした怪物㊦らしき馬が3人気で7.5倍。
さらにさらに、どこに隠れていたのかサラ?の4人気8.1倍とP馬大混雑!!!
バイアリータークが8倍、ダーレー、ゴドルフィンらが9倍までオッズが悪化する混戦模様。。これは予想だにしなかった光景(-"-)

ん~・・・・まっ、こんくらいの方が勝てる気はするけど。笑
苦労して作り上げた始動馬じゃないだけに気楽だ、、、昔のスタホの楽しみ方ってこんなだったような気がすると思った瞬間だったり・・・と懐かしい気分は味わえました(^^♪
そして運命の至高舞台SWBC。P馬大混戦のこの状況、、発走直後に・・・
swbc2.jpg

電車!!!!!!


きました、きました、きましたよーーーー!!!!
誰のための電車かは分かりませんけど、夢を乗せた夢列車が!!!
満席のサテは、電車の出現でメイン画面に釘付け!出走馬を送り出している各プレイヤーは自分を含めて皆が皆、数秒後に訪れるであろう最高の歓喜の瞬間に期待を膨らませている!
ウララスカイは後方3番手・・・も、口を割って折り合いを欠いてる様子を確認(-_-メ)
これじゃ負けちゃうでしょ、普通にね(-"-)苦笑
電車はトンネルを抜けては来ず、トンネル内でトラブル発生の模様。しかし、電車は止まっても皆の期待は止まらない!!
一度抱いた期待は、結果が訪れない限り消えないもんです。

下り坂に差しかかる少し手前で1000m通過タイムが表示された。そのタイム・・・

0.57.2

馬場状態は良。。若干早いですが、早すぎるとまではいかないか。。
それでもペース的には後ろの競馬!!急追してこいウララスカイ!!!

そんな叫びはまっっっっったく通じず、動きなしのウララスカイ。そんな中2人気P馬も馬群でもがいている・・・。3人気もノラリクラリとヤル気なし。しかーし、、、
4人気が絶好の伸び脚で飛んで行く!!!ウガァぁーー(`へ´)!!!!
先頭で粘っているのは白き忘却の始祖オルコックアラビアン!!!

・・・・。最低な人間ですが、ここでP馬に勝たれるくらいならオルコック頑張れ!!と心の中で大応援。笑
が、しかし4人気P馬の勢いは半端無い!!(゜_゜>)アワワワワ
もはやウララスカイはどこにいたのかすら知りません。最後の直線の方では気にすらしていなかったので。笑
粘るオルコック!!頑張れオルコック!!力尽きろ4人気P馬!!果てろ4人気P馬!!
果たして勝ったのは!!??
12_20090506172332.jpg
よくぞ踏ん張ったオルコック!!笑←サイテーですが、至って普通の感情かと。笑イヒ
4頭P馬出走中、3頭が掲示板を確保するなかで1人気の支持を集めたウララスカイは一人蚊帳の外。笑
さすがハルウララの仔、ネタは尽きない。笑
でも・・・まあ、ハルウララの仔でSWBC1人気を取れた事は良い記念かな。怪物㊤がいた中でのそれだったので、思っている以上に内容の濃い1人気だったことは間違いないですしね。

【SWBC結果】
13_20090506172338.jpg
オッズは5倍でしたが素質的ダメージは相当でしょう。SWBCですからね。
救いはP馬の混在で素質カットを多少は抑える事が出来たことくらいでしょうか。それよりも気になるのはSWBC2着となったサラ馬の動向。このままWBCSに出てくる気配のようなら、ウララスカイを黄権でぶつけてやります!!笑

んま、そんなわけでぶつけることになったWBCS黄権出走。
オッズ的にどうなるのかなぁ~・・・と興味津々でした。こういったパターンで出走させた機会って経験が少なかったので、正直3倍代付けば満足するところでした。
【WBCS一覧】
14_20090506172344.jpg
予想以上の伸びを見せ、1人気2.3倍!!!(゜_゜)ヒョエ~

SWBC2着P馬は4.0倍としれたもの。さらに、こやつの出走は予定外でしたがWBCCでウララスカイを負かしてSWBC3人気で4着と善戦したP馬が赤権で参戦してきて9.4倍。
多分ですけど、オッズ割れは多少発生している様子。その中でウララスカイは2.3倍と優秀です。㊤ってこんなに素質ありましたっけね?たしかFA最初の始動馬フリーズクラウン(1権4.5程度の怪物㊤)は早々と素質が枯れてご愁傷様だったので、ウララスカイもそうなると踏んでましたが・・・意外に持つ。。。なんででしょうね、不思議です。
高額GⅠ中心にしていないからでしょうかね?いつもは1000枚GⅠ以上オンリーですしね。もしそうなら、今後の始動馬にも行かせる部分は多くありますね☆

とにかく、ここは勝っておくれウララスカイ!!今後、この勝負になりそうなオッズで迎えられるWBC戦はよほどの奇跡が起きない限り無理でしょうから、ここは大事な勝負どころ!!
そして2人気P馬にもリベンジを果たしてきてくれ!!

と、願いつつもゲート開門。
ウララスカイは最後方。今度は折り合ってます。淡々と過ぎていく6ハロン戦は早々と半分経過。
ちなみに黄金ピラミッドの出現はなし。
ペースは35秒台と微妙なあたり。それよりも、もぉ~っと微妙なのはウララスカイの伸び脚差し脚千鳥足(T_T)
ここで上がってくれ!!というところを過ぎてからすぱーと開始するも、その前に憎き2人気P馬が先手をとって伸びていく最悪な展開(;一_一)
見せ場を作れれば十分か・・・というところでゴール板。
15_20090506172353.jpg
ケルソが前で粘って押し切り勝ち。2人気P馬は2着まで。ウララスカイは4着まで・・・と、海外適性の無さを露骨にあらわした結果に。。。。

【WBCS結果】
16_20090506172512.jpg
4着。。。
いやぁ~・・・WBC勝てませんね、いやはや。笑
このもどかしさやイライラを何にぶつけていいものかと思いながらも、それらはガリ戦略で無謀な挑戦をさせ続けている他枠の馬たちで自然と和らいでいくのですから不思議なものです。笑
まー、でも・・・WBCM、WBCC,SWBC,WBCSとことごとくP馬の2着に屈したり、先着を許したりというストレスみたいなものは和らぐ事知らず、時がたつにつれて増幅していくばかりですがね。笑

オッズ的にもWBCSを勝てれば軌道に乗れそうな感じだったんですが失敗に終わり、黄権もSWBC分以外は尽きたので再び権利どりスタート。
それにしても、結果はあれですが王道をこなしたウララスカイは十分楽しめましたよ、ここまでだけでも。笑
W②→W②→W②→SW⑧→W④という稀に見る近5走の準王道。ハルウララの仔にして大したものですよ、現実世界なら・・・。笑

SW⑧→W④と連続着外で膨大なカットを喰らいましたが、もう少しくらいは勝負になるでしょ。
ウララスカイは海外戦では不安ばかりなので、国内戦で権利どり。天皇賞春は距離適性外でスルー。P馬も多かったです。
その次にヴィクトリアマイル。牝馬限定という制限もありサテ満席の状況にしては手薄な様子だったので出走登録。1頭だけ怪物らしき馬が出てきてましたが、近走からの走りを見ていると明らかに晩成挙動。こういう馬はオッズが割れてても怖くない。気にせず出走登録です!

【ヴィクトリアM一覧】
17_20090506172519.jpg
1倍代は付くと踏んでいましたが、やはり怪物と睨んでいた2人気馬の影響で2倍ジャスト。2人気には6.1倍怪物馬。その他+2頭ほど。

かなり負けが込んでるウララスカイではありますが、意外にも国内戦は着外ゼロ!!
これだけが頼みの綱のデータですかね。(笑)
ウララスカイは後方待機。折り合いもバッチリですが、ペースは47秒台とスロー!!
そんな中トゥザヴィクトリーが絶好の逃げを繰り出している!!汗
最後の直線、ウララスカイが精一杯の末脚で強襲!!!!!!

先頭はトゥザヴィクトリィー!!2番手にフサイチエアデール!!絶好に逃げていたエアデールがトゥザヴィクトリーを捕まえて先頭に!!それにグングン差を詰めるウララスカイ!!!
大接戦の叩き合い!!!フサイチエアデール、ウララスカイ2頭の一騎打ちでヴィクトリアMは終幕。結果は・・・?
18_20090506172526.jpg
ハラハラ・ドキドキのレースでしたが、最後の一伸びでハナ差競り勝ってウララスカイに軍配☆
久々のGⅠ美酒♪

【ヴィクトリアM結果】
19_20090506172533.jpg
これでやっとGⅠ4勝目。しかしミッション5のうち①と②の二つしかクリアしていない(;一_一)
そろそろWBC勝ってくれんかな。

スンナリ権利を取れたので、そのままの勢いに任せてWBCMへ。すでに残30週前後の状態。笑
オッズは悪化して4.0と予想。㊤の素質は案外モロイですからね。それだけにWBCS2.3で負けたのは痛かった( 一一)
【WBCM一覧】
20_20090506172539.jpg
1人気3.1☆
想っていたより全然良い♪相手P馬は皐月①→NHK①→優駿負けと2権で歩を進めてきた上手のみ。2権で10倍ですから潜在クラスでしょう。侮ってはいけませんがね。。。

これで何度目かも忘れてしまいましたが、結構な数を出走させてますからね。そろそろWBC勝利してきて欲しいところ!!
しかーし、、、これまたもどかしい。
折り合いバッチリ!伸び脚良し!!ペース良し!!
看板色はでしたが、その他は見る限りバッチリだったんですが・・・もうひと伸びが足りない(;一_一)
21_20090506172701.jpg
クロフネに屈して、WBC戦にて4度目となる2着(-_-メ)
ハルウララの呪縛おそるべし・・・?笑

【WBCM結果】
22_20090506172707.jpg
勝てませんなぁ~、、しっかしWBC。笑
この分じゃ、ミッション5の③海外GⅠ馬輩出をクリアできない可能が高いとみて、キングジョージに出走させてみることを決意!!
素質は微妙も恩恵でカバーできる今なら、オッズで適性をカバーできると予想。オッズは1.8前後のはず。珍しく単独濃厚だったので迷うことなくキングジョージ!

【キングジョージ一覧】
23_20090506172715.jpg
うん、やっぱり1.8あたりでしたね。
若干良くて1.7ですが、適正をカバー出来るだけのオッズではあるでしょう・・・というより、そうであってほしい。笑
海外で未勝利のウララスカイ。ここでも厳しい展開が予想される中ウララスカイはどっしりと最後方からの競馬。他馬の動向を伺いつつも道中はしっかりと折り合っている。
ペースは1.02.1と至って平均的な流れ。
まだ動かないウララスカイは最後方(-_-メ)負けパターンか?と不安がよぎるも、勝負どころでしっかり伸びてきて他馬を圧倒!!!
強烈なパフォーマンスで海外GⅠ初勝利!!!
24_20090506172721.jpg
ミッション5のうち③海外GⅠ馬輩出の条件をクリア☆
残すミッションは、あと2つ!!
④WBC勝利馬輩出(SWBC含む)
⑤万枚馬輩出


⑤は残週的に厳しいな。。。あと20週しかないので。笑

【キングジョージ結果】
25_20090506172728.jpg
現在はここで止めてあります。このあとは適正距離のWBCにいきます。SWBCの黄権は2枚残ってますが、使うかどうかは気分次第です。笑
当面はミッション5の④WBC勝利馬輩出を目指します。
果たしてどこまで踏ん張れるか・・・見ものです。笑

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【モッチヘさん】
初めまして、こんばんはm(__)m
>>>ちなみにフリーさんは月にいくらスタホに使いますか?

3ヶ月で10万~って感じですかね。いつもまとめ買いしかしないので。笑
まあ平均して一ヶ月3万弱って感じですかね。でも、今回みたいにプログレスで3冠JPなどの奇跡が起こればその限りではありません。
ペースが落ちてからは月2万以内には収まってると思います。まったく使わない月もありますしね。笑
昔はヤバかったですよ、マジで。笑


【サブリンさん】
どうも、御無沙汰です☆
怪物㊤×ハルウララ・・・以前なら絶対しなかったと思いますが、今は色々なスタホを楽しんでます。笑
SWは勝てませんねぇ・・・まあ、でも出走する権利は2枚も持ってますので奇跡に期待です♪笑
サブリンさんには負けませぬ!!


【B・A・Mさん】
お久しぶりですm(__)m
たしかに、周りではSSで発動が定番ですもんね。笑
言われて気づきましたが、面白配合で発動してるブログってあまりみないですね、そういえば。笑
メジロマックイーンならスタホで可能でしょ♪堅実株ですしね☆
ハルウララが終わったら、、次は何にしようかな。笑


【新星さん】
楽しめてますよ、㊤×ウララ☆笑
ここまで来るのにだいぶ時間がかかりましたけど、楽しめてるのでOKかと♪
万枚は無理走ですけどね。。。。
九州・・・機会があればお邪魔させて頂きます☆
アツーイ接待??期待してます☆笑


【マークさん】
お久しぶりですm(__)m
怪物㊤×ハルウララ・・・あまり期待は出来ないかも知れませんけど。思ったより楽しいですよ。笑
始動馬GⅡ2.6は強いですね!!
んで、カクテル?制裁??
自分はBETによる潰しは全く信じてないので、カクテルが出ても嬉しいだけですけどね。笑
どんな制裁かはわかりませんけど、問題の起きない程度にしてくださいね☆
フリーとハルウララと空

どんも、御無沙汰してますm(__)m
皆さんGWは満喫されましたでしょうか?自分は残すところ明日一日となってしまいましたが・・・序盤の小旅行in福井県だけが充実した休日だった感じで、あとは明けても暮れてもスタホスタホスタホスタホスタホ・・・・・・(;一_一)
我の事ながらなにやってんだか・・とあきれ果てるしかない日々を過ごしてました(゜-゜)
スタホ戦略の方は以前とは完全に一変さえガリ戦略中心に。
1_20090505164752.jpg
↑ガリ戦略してるとこの状態が普通になっちゃうじゃないですか。なので、たま~に普通の馬の表情とかみると、、、
2_20090505164758.jpg
逆にデブ戦略してるような錯覚に陥ってしまいます(-_-メ)
きっとガリ戦略に不慣れな方ってみんな、こんな気分味わってるんじゃないかな?って想った瞬間でしたが・・・どうでしょ?笑


さて、随分と前に目標として『ハルウララを名牝馬』にする事を掲げていたわけなんですが、本日期待配合をしてきました!!
ハルウララの相手となる馬は・・・おそらくギリギリ怪物㊤の馬です。おそらく・・・なので、もしかしたら怪物㊥㊤かもしれませんけどね。
4_20090505164812.jpg
演出:寄り添い→草食べ→写真撮影

逆転演出!!!
まあ、この親馬の演出も新雪と新桜演出を見れたので嬉しかったですし、かなり期待しましたが・・・微妙な素質でした。怪物の中の怪物コメで3歳作成したもののタイミング合わず古馬GⅢに出したら単独で3.6とか意味不明でしたしね。。(PO90)
今回の演出も最後は新聞演出までには進展せず、更には条件戦ボロボロという始末(;一_一)
この時は、ちとイライラしていたこともあって・・・そのままNHKに直行させてみると3.4倍で1着☆
条件戦の事を考えれば悪くはないオッズ。そして晩成かと思われていたにもかかわらずスンナリ勝利してくる・・・これはもう少し走らせてみようと、3歳のままWBCMへ。4.6~4.7あたりが出てくれれば大満足でしたが、飛び出て来たのは5.1倍と平凡なもの(゜-゜)汗
ダメだこりゃ、、と諦めていれば不思議と好走し2着となる。。。性別牡馬。。。(-_-☆)キラーン

頑張っても頑張っても、素質アップに苦労し続けている昨今が続いていたので気晴らしにこいつで妥協してハルウララ名牝馬企画の始動を決意!!!
【父馬:レアフリーズ】
5_20090505164818.jpg
4_20090505164812.jpg
演出:寄り添う→草食べ→写真撮影(普通の逆転演出)
条件戦:3-0-0-1(3人気、5人気あり)
推定素質:怪物㊥㊤~怪物㊤㊦
戦績:2戦使用
①NHK3.4倍1着
②WBC5.1倍2着
~引退~



【母馬:ハルウララ】
6_20090505164922.jpg
フリーの最終目標は、『母馬ハルウララで万枚馬を輩出』する事ですが・・・段階的にはこうです。
<ミッション段階>
①重賞馬輩出
②GⅠ馬輩出(①の重賞馬も含める)
③海外GⅠ馬輩出
④WBC馬輩出(SWBC含む)
⑤万枚馬輩出


こんな感じの5段階かな。笑
ハルウララの繁殖適正からして、どこまで頑張れるか・・・ってところですが、相手の父馬は悪くない素材ですから①~②くらい簡単にクリアしてもらわないとね。③と④も頑張りたいところですが・・・ぶっちゃけ始動させてきた今日の結果を知る者としては軽口叩けないって話ですよ。笑

【配合画面】
7_20090505164928.jpg
逆転演出素材×ハルウララ、、、、おもしろっ!!笑
一体、どんな馬が生まれてきてくれるんですかねぇ・・・名牝馬に仕立て上げるためにも、なんとかそれなりの馬が誕生してくれることを祈る!!

気になる演出は・・・


スタホ誕生シーン動画(旧雪→新桜→写真)

雪景色(旧)→桜並木(新)→写真撮影


ん~・・・最後に新聞まで進展してくれればバッチリでしたけど、まあボチボチの演出ではありますね☆
ハルウララ企画Vol.1となる企画馬名は・・・

Free’s Urara Sky


フリーズウララスカイ!!!


条件戦もスパっと終えてきてくださいな!!しかーし・・・・。
8_20090505164934.jpg
親馬同様、条件戦で一回こけてサラコメ(-_-メ)
適正距離は短中距離ということで、母馬のてきせいそのままじゃなかっただけ助かりました。笑

この馬は最初から週節約などの殿堂馬上位を目指すような施しはしていません。
ですから、出走間隔はバラバラ。笑
楽しめればOKっていうのと、とりあえずGⅠ馬さえ輩出できれば十分『名牝馬』として評価されてる現状を思えば気負うことなんて何もないと思ったので、お気楽始動。笑

まずは3歳GⅢきさらぎ。
【きさらぎ一覧】
9_20090505164941.jpg
2.5倍ねぇ。。。なにやらGWからPO90みたいなので条件戦負けてて2.5なら普通ですかね。とりあえず㊥は堅いでしょう。演出的にも㊥は約束されたようなものでしたし、ここらへんのオッズは予想通り。

なんか最近2倍代で勝った記憶が薄い。笑
2倍代が一番負けるようなオッズに思えてならないのは自分だけかな。。。3倍代や6倍代の方が来る気がする。1倍代は2着3着多いしね。
今回も1000m1分2秒とかいうドスローで前残り。
10_20090505164947.jpg
3着。ランプの挙動からして晩成っぽいんですが、母馬ハルウララじゃないと成り立たない企画なわけでやり直しに時間をかけるのも面倒だ。笑

【きさらぎ結果】
11_20090505165056.jpg

3着ってめっちゃ微妙ですが、被っても構わない!!っていう企画馬なので弥生へいってらっしゃい。笑
【弥生一覧】
12_20090505165103.jpg
2.4倍。これはもう㊥でしょ、㊥(-_-メ)ったく、㊥の中でもかなり㊦なんじゃないかな、この推移。
ディープとの2強対決だったので、晩成でも期待はしてたんだけど・・・ディープが早まくりで先頭へ。それを追いかける形でウララスカイがノロノロと上昇。。。

13_20090505165109.jpg
普通に2強対決決着!笑
ディープ・・・違う意味で飛んでくださいよ、あにゃたは。笑
ウララスカイは2着死守も、この勝ちきれない善戦パターンは・・・晩成濃厚。

【弥生結果】
14_20090505165116.jpg
弥生2着で晩成濃厚の気配を感じつつも、そのままスプリングSへ行ってらっしゃいm(__)m笑
これがエヴァンゲリオンでいう『ま、まさか!!暴走!!??』ってやつなんでしょうかね。あ、最近になってエヴァンゲリオンに興味を持ちましてアニメ見ましたが、後半から頭がおかしくなりそうなアニメでした(@_@;)笑

【スプリングS】
15_20090505165122.jpg
他P馬の影響もあって2.7倍まで悪化。②人気3.9あたりのP馬は怪物濃厚の気配でしたが、オッズ云々よりも気になったのはP馬3頭全て牝馬ってところ。
桜花賞は早め登録をせず、様子を伺おうと思った瞬間でしたね。そのまま皐月でいいじゃん!!って方もいるでしょうけど、、母馬はハルウララですよ、ハルウララ。春といえば桜花賞でしょ☆ってなわけで、桜花賞出走だけは譲れないところだったんですよね、個人的に。笑

ここのスプリングS。ペースも仕掛けどころも勝ち確信!!だったんですが、やっぱり最後は差されて2着。
16_20090505165232.jpg
なんとももどかしいウララスカイ。。。ミッション①重賞馬輩出すらクリアできぬまま3戦を消化。
けれども、走らぬ晩成の典型4着・5着が目立たないのは光明でしょうね。

【スプリングS結果】
17_20090505165239.jpg
ここまでの3戦で3着→2着→2着。次は桜花賞で確定。オッズ予想としては2.5~2.6あたりを予想してました。
桜花賞にはきさらぎ勝ち馬のP馬のみ。スプリングSで5倍代しか付かない馬でしたから問題なしと判断し桜花賞へ登録!!
ハルウララ・・・桜舞い散る桜花の舞台で娘が悲願のGⅠ奪取ならミッション①と②クリア♪
たのんまっせ、ウララスカイ☆・・・晩成っぽいけど。。(゜_゜)

【桜花賞一覧】
18_20090505165246.jpg

1人気2.2倍!!!

お~(゜_゜>)!!
随分跳ね上がったな、オッズが。。。なぜに(゜_゜)?
わかりませんけど、多分この推移なら㊤はあるっぽい。極めて㊦の部類でしょうけど。
ウララスカイは中段待機。馬群で折り合いペースも悪くない平均ペース。そして勝負どころで一気にまくり!!!勝ち確信~(^^♪

ウララスカイが先頭!ウララスカイが先頭!!

、、、けれどもスカイ色が一緒に付いてきてる。スカイ色?空色?・・・青文字?

19_20090505165252.jpg
14人気133倍のフェリシアに競り負けて2着(゜-゜)?笑
勿論、133×単勝5枚BETで800枚ほどのJPゲットするも複雑な心境。笑

【桜花賞結果】
20_20090505165259.jpg
久々に青文字に負けた気がする。笑
ウララスカイ・・・一勝が遠い。やはり晩成の呪縛に、、、(T_T)?

桜花賞を惜敗するものの収穫十分。素質的に思っていたより魅力を感じ始めたので、適正そして恩恵任せでNHKへ。オークスは長距離ですし回避の方向で。桜花での推移をみる限りではNHKで1.9が出なければ不満。
【NHK一覧】
21_20090505165441.jpg

1人気1.9倍

予想どおり。
内なる想いとしては、ここらへんでさらに跳ね上がってくれんかな?って思いましたが順当なオッズでしたね。笑
ただ、1.9って結果的に弱い印象が強い。1.4以下あたりになれば安定した強さ(結果)が大体はついてきてくれるんですけど、1.5~は信用できない。
今回の場合でいえば先行勢にラインクラフトがいるしペース次第だな、、、って思ってました。
んで、800m45秒台だったかな、たしか。
このペースって早いですよね?多分。平均ペースなのかな。。。まあ、いつも大体46秒前後だったと記憶してたので、このペースなら!!って思いました。
その期待通りに勝負どころで飛んできてくれました!!

あ、今度はウララスカイ単独で飛んできてくれましたよ。青文字にも注目してましたけどズルズルと後退してました。笑
22_20090505165448.jpg
ミッション①重賞馬、②GⅠ馬輩出をクリア☆
さて、③~のミッションが問題です。が、その前に・・・どうせなら変則2冠の称号を・・と、ダービーへ進ませる事にしました!!笑

【NHK結果】
23_20090505165454.jpg

ダービーが適正外だってことはわかってます。けど、ダービー馬の母ともなれば重みが全然違ってきますよね。
今回の始動はハルウララの価値をどこまで高められるのか?(あくまでもゲーム内での自分世界)が目的なので、普段はやらないローテと楽しみ方で行くと決めてます。なので、キングカメハメハしか成し遂げていないNHK→ダービーの変則2冠を目指し、さらに『牝馬ダービー馬』を目指します!!
ここまでのオッズ推移からして2.0以下(出来れば1.9あたり)を期待!!

【ダービー一覧】
24_20090505165501.jpg

1人気2.1倍

流石に期待ハズレ(-。-)y-゜゜゜
2.0も出せないとは・・。これには適正距離の問題だけでなく舞台適正(東京○など)も加味されてるんじゃないかな?って思いましたね。
歴史上最強馬とも名高き名馬ディープインパクトに人気で勝った馬の母ハルウララとしては誇れるか?笑
だれもそんなもんに評価はしないでしょうね、優勝劣敗世界の競馬に(゜-゜)

ウララスカイとディープインパクトの、どっちかが飛ぶと予想してディープが飛ぶ方に賭けました。
が、府中の直線手前でぶっ飛んできました(T_T)
1000m1分2秒後半のスローペースで前残りなしの競馬なんて反則だよ。なんで後ろにいたディープの末脚が最後まで持って、中段にいたウララスカイの末脚で差し切れないのかと。笑
違った意味でぶっ飛んでほしかったディープが快勝して、ウララスカイは粘り強く脚を伸ばして2着善戦!!
25_20090505165507.jpg
弥生賞のワンツーがそのままダービーに直結でした。
あ、そういえば先日の天皇賞春も日経賞のワンツー馬が入れ替わっただけでしたね。マイネルキッツ松岡騎手お見事!!
20090503-00000029-spnavi-horse-view-000.jpg
松岡騎手は応援してるので、馬券は外れちゃいましたが嬉しかったです♪
そんな朗報とは逆に昨晩にはカジノドライヴに残念なニュースが。。。
20090504-00000001-kiba-horse-view-000.jpg
屈腱炎を発症(T_T)
長期離脱は免れられないそうで、ファンも非常に多い馬だけに残念なニュースでしたね。カネヒキリのような復活劇に期待したいものです☆

【ダービー結果】
26_20090505165705.jpg
さて、話をウララスカイに戻します。
桜花賞で2着。NHK1着。ダービーで2着。
すでに十分すぎるほどの権利(青1権、黄権2枚)を保持しています。このまま中2週になりますがWBCMに特攻!!

【WBCM一覧】
27_20090505165711.jpg

1人気4.6倍


なぜか想像以上に良い4.6!!
でも7戦目ですけどね。(笑)
7戦目で恩恵を着実に得てきているとはいえ4.6。これなら怪物㊤㊦~㊤㊥はありますね☆
想った以上に条件戦の負けがオッズ推移に影響与えるんですね・・・話には聞いてましたけど。
ここの結果次第ではミッション③海外GⅠ馬輩出もイケる!!
WBCM、あんまり良い印象はないですけど3歳馬は斤量が軽いので有利な気がしてきてしまう。笑
ウララスカイは淡々と中段追走。見えてきたWBCM名物の看板色はみどりぃぃ。。。ガックリ

ペースは45秒台だったので悪くない!と、ここで徐々に上昇開始のウララスカイ☆
このタイミングでの上昇は個人的にアツイ予感♪
前で粘っている数頭に猛然と襲い掛かってくるウララスカイ!!!


だーけーどー・・・・
28_20090505165718.jpg
他P馬にも屈して3着惜敗(-_-メ)
んでも、まあ初Wで入着なら上出来☆

【WBCM結果】
29_20090505165724.jpg
普通の始動馬でも順調な部類といえるスタート。通常の始動馬なら次にキングジョージか凱旋門あたりでしょうね。稼ぐことを目的とするローテとしては当然です。
でも、ウララスカイの目的は『母馬ハルウララの価値を高める』が大前提におかれているわけなので、、、、週節約もしていないウララスカイが中1週で挑戦させた舞台はイギリスダービー!!
ここまでの成績が成績だったので、一倍代付いてくれると思っていたんです。ですが実際は・・・

【英ダービー一覧】
30_20090505165731.jpg
2.3倍・・・・。(;一_一)
欲張ったツケだけでなく、経験不足による誤算(T_T)
やっぱり恩恵が膨大でも中1周じゃあ、余程の素質馬(SSなど)じゃないと一倍代無理なんですね。。
案の定、出遅れスタートでかかり気味。ペースは1分5秒台で通過し見せ場なく惨敗という結果に終わり意気消沈(T_T)
31_20090505165922.jpg
シクッた。笑
さすがに欲張りすぎましたね。初W3着で調子に乗っちゃいましたよ。これなら黄権でそのままWBC直行の方がマシでしたね。。。

【英ダービー結果】
32_20090505165929.jpg
せめて2着だったなら・・・と過ぎた話を悔んだところで虚しいだけ。
権利どりへ歩を進めたのなら、そのまま権利どりの方針でいかなくては!!とキングジョージにいくことにしました。
ちなみに、、、英ダービー後に『アップダウンの激しいコース・・・』みたいなコメントが出たので海外×は発覚してます。その他の適性として、ここまでわかっているのは、、、
気性:普通
適正:短中距離
馬場:道悪×
海外:×
ってことです。良い要素全くなし!!!笑

と、ここで気分を一新しようと脚質転換。自在→追い に変更しました。
【キングジョージ一覧】
33_20090505165935.jpg

2.4倍・・・。オッズ悪いですねぇ。TE初期なら一倍代確実なのに、、、SFやTEが恋しいな、なぜか。笑
そしてまたしても出遅れる。。
実況では『おっと、1頭出遅れ。フリーズウララスカイこの馬は追い込みの馬ですから大して問題はないと思います』と他人事実況杉本さん。もしおれがデスノートもってたら無実況になってるとこですよ、杉本さん。笑
ここまで悪い連鎖が続くと、頼みの綱はペース。悪くとも1分1秒台で通過欲しいところが・・・1.02.8(-_-メ)
しゅーりょー・・・。
34_20090505165941.jpg
最後の最後でレインボービッカビカでしたけど、前との差は全く詰まらず5着惨敗。またしてもWBCMで先着を許したプレイヤーの馬にも屈する。

【キングジョージ結果】
35_20090505165948.jpg
慣れない環境が・・・のコメ出現!笑
ったくもう、ハルウララの仔だからしょうがないな。笑
そんなわけで、海外GⅠはWBCだけにして国内路線に切り替えました。

秋華賞も考えましたが、他Pで面倒な素質馬がいそうな気配だったので早めに諦めの決断。凱旋門は勝てる気しないので×。
というわけで、スプリンターS!!ガリ馬とか初代級の馬が結構いましたけど、英ダービーとキングジョージのせいでエヴァンゲリオン(暴走)だったみたいですよ、どうやら。笑

【スプリンターS一覧】
36_20090505170057.jpg

1人気2.1倍

けっこうP馬がいる割には好オッズ☆
同じ脚質でデュランダルがいるのが不気味ですが・・・(;一_一)
ここまで国内戦は着外0という好走歴。期待できる適性は距離のみというハルウララの仔らしい馬です。笑
ペースは34秒中盤という緩い流れで、、、杉本さん『おおーっと!!フリーズウララスカイはまだ後方!?果たしてそこから届くのか!?』の実況(-_-メ)
まだ『馬群でもがいているー!!』の最悪実況じゃないだけマシでしたけど・・・デュランダルと一緒に飛んできた時点で連帯確信!!
あとはデュランダルかウララスカイか!?って状況に!!
37_20090505170103.jpg
いやぁ、、、追いこみの醍醐味を堪能できるレースでした★
結果が1着なら尚更に!!

【スプリンターS結果】
38_20090505170110.jpg
国内戦は強いウララスカイ♪今後も国内で権利どりだな、こりゃあ。笑

えぇ~・・と、自分はプレイしてるので楽しめてますけど・・・ハルウララで始動ってみんなからしてどうなの?笑
ハルウララでSS作成で全国へ!?なぁんて目指してる人いないかな、、、かなり面白いと思うんだけれども、今日隣にいた知人との会話で・・・
<NHK1.9倍時点での話>
知人:フリーさん、これ始動馬っすか?
フリー:あぁ、これ?逆転演出馬にハルウララ配合して遊んでるだけ。笑
知人:えぇ!??逆転演出にハルウララ付けたんですか!?
フリー:うん、、まあ。。結構面白いよ?変なスリルあるし。笑
知人:ハルウララなんて初代配合にも使いませんよ・・・ってか適正的に魅力ゼロだし、怪物に一発型なんて怖くてできないっす(;一_一)しかも逆転演出にハルウララ配合するのなんてフリーさんだけっすよ。。
フリー:そうでもないと思うけど・・・まあ、普通はあんまりやらないかな。笑

まあ、こんあ些細な会話もあったりとで少し疑問がね。笑

【WBCC一覧】
39_20090505170117.jpg
ウララスカイはスプリンターS後、そのままWBCCへ直行。
かなりロスしたのでオッズが悪化するかと思いましたが、やっぱり弱くとも㊤ですねぇ・・・しっかり4.4でました。笑
ハルウララ・・・もう十分名牝馬でしょ!!って完結させたら意味ないでしょって話ですわね。笑

ここは意味不明な競馬でした。
好スタートをきったウララスカイは後方3番手。さらにエッフェル塔消灯!!
これはアツイ!?ペースも57秒台!!

かと思えば、上昇するわけでもなく一気に失速して最後方になるウララスカイ(T_T)
しかーし、そこから助走をつけたかのようにグングングン伸びてくるウララスカイ!!!
おー、これは・・・。。

40_20090505170123.jpg
ダーメーだぁー(T_T)
レインボービッカビカでもまったく勢いがないのはなぜ?笑
前との差が全く縮まらない惨敗。そして本日三度目となるP馬の先着。。。すべて同じプレイヤー・・・デスノートがあったら、『誰にも知られないように、ありったけのメダルをフリーに譲渡し・・・』って書いてたな、きっと。笑

【WBCC結果】
41_20090505170259.jpg
またしても海外苦手コメ出現・・・もう、分かったてば!!
ん~・・・やっぱりミッション③海外GⅠ馬輩出~が難航する。。(;一_一)
今日はここで打ち止めしよかな・・・と思っていた矢先に、エリザベス女王杯に3度屈したプレイヤー馬がWBCM2着→帝王賞1着→WBCC3着→エリザベスと出してきたので、、、ウララスカイをぶっこみました!!笑
ウララ~、ウララ~、ウラウララ~(^^♪

【エリザベス女王杯一覧】
42_20090505170305.jpg

1人気2.7倍

相手も2.7倍と同倍。笑
こりゃぁ~・・・どっちかがぶっ飛ぶな。。。って、今日はそればっか。笑
んでレースが始まって数秒後・・・ウララスカイを見ていた数人が、、、あぁフリーさんの馬とんじゃいましたね、、と。
うっせーよバカ!!みりゃぁわかるよ!!!(-_-メ)

結局、飛ぶのはウララスカイの方かい!!


・・・ってなってたんですよね、ほんとに。笑
でーもー、、、走ってるのウララスカイじゃなくてバイアリータークなんじゃね??って思うくらい卑怯なスピードで後方一気!!!!!
43.jpg
いやぁ~・・・あの末脚はバイアリー以上なんじゃないかと思うくらい卑怯でした。笑
でも、リベンジ果たせたし良し♪気分よく使徒(相手)を撃破して権利獲得です☆

【エリザベス結果】
44.jpg

エリザベス女王杯 1着

GⅠ3勝馬の母ハルウララですから名牝馬でしょ☆笑
この馬・・・結果は弱いですけど、素質はそれなりなので使い切ります、完全に。とにもかくにも今日のウララスカイはここまで。
また気晴らしに走らせます☆

【現在厩舎状況】
①怪物㊤(ウララスカイ)
②サラ㊤㊤~怪物㊦
③サラ㊤㊤~怪物㊦
④サラ??(ガリ中)

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【美幸兄さん】
どんも、おひさー☆
あ、そういわれてみれば主戦・福井でしたっけねー(゜-゜)忘れてた。苦笑
福井県は海の幸がサイコーでした♪また遊びにいくこともあると思いますので、機会があれば立ち寄らせて頂きます♪


【アヴェさん】
あにゃたは視力0.00001っしょ。笑
大仏じゃねーしな( ̄^ ̄)
>>>何故九州じゃないのかが疑問です!

遠いってば。笑
しかも接待してくれるのは人任せで新星さんとは。。笑
でも・・・九州いってみたいな。。。なぜか火山灰のイメージしかないけど。笑


【まっど さん】
大仏いねーし、映ってない(;一_一)
いぢめると飛び込みますよ、、、東尋坊に。。まっどさんのせいでって遺書書いて。笑
繊細なんですから♪


【シンジオブキングスさん】
いえいえ、生意気だなんてとんでもない!!
本当に貴重なアドバイスに感謝してますm(__)m
漬け量3万以上・・・ですか。倶楽部内にも10万枚近く未出走漬けされてる方もいましたが、あまり根詰めてしまうと大変ですよ、精神的に・・・。気楽に楽しんでくださいね☆
良い結果報告をお待ちしてます☆


【アミクンさん】
奈良に大仏いなかったの!?それはそれで大事件ですが・・・福井にも大仏いないから!!
アミクンさんもいぢめ一派の主軸だね、うん。
>>>師匠太りました?トゥキンし始めた当時に比べて(笑)

まあ、もとから痩せてないからね。笑
この夏には痩せなくちゃ!!

>>>ぜひ京都にも来て下さいね

京都☆近いですしね♪機会があればぜひ♪


【派遣社員さん】
初めまして・・・ですよね、たぶん。笑
>>>ふりーさんって顔に合わず?可愛いことしますね

顔に似合わず・・・?よくカワイイって言われるんですけどね、これでも(//∀//)
