フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
家族旅行

御久し振りです!
子供と遊んでる時間が幸せすぎて、いつもパソコンに向き合うのは仕事の時だけになりがちなフリーです、こんばんは(笑)
HPの方も中途半端に再生作業中なので、しっかりとした時間を作って整備していきたいんですけどねー、それがなかなか(;一_一)

先週の週末、1月21日~23日にかけて二泊三日の家族旅行に行ってきました☆
まずは大阪で一泊、次に洲本温泉・淡路島で一泊というスケジュール。
その中で、色々なところに行きましたがすっごく楽しかったです!!

[1月21日]
①ひらかたパーク
②キッズプラザ大阪
③天王寺動物園
④海遊館
⑤宿泊:ユニバーサルポート


[1月22日]
⑥淡路ハイウェイオアシス
⑦淡路夢舞台
⑧淡路島国営明石海峡公園
⑨淡路ワールドパーク
⑩宿泊:淡路夢泉景 天原(スイートルーム)


順番通りに上記の①~⑩の10カ所に行ってきました!
結構、ハードなスケジュールで帰宅後~今も風邪をこじらせて若干参ってます(苦笑)

家族3人で行く初めての温泉旅行だったので、かなり張り切って行きましたが・・・・これはちょっと温泉旅行にハマりそうなくらい最高な旅になりました。
今年はあと2・3回は家族旅行出来るように頑張るつもりです!!
ま、2月に山代温泉、3月にも北海道へ行くわけなんですが・・・。。。

まず①ひらかたパーク。
幼児向けの場所ではありませんが、冬季限定のスノーランドというところを目的に行ってきました。
雪遊びやかまくら体験、ソリ滑りなどを堪能で来て子供も大喜びでしたから行って良かったです!
記念に足跡も残してきましたし....いつまで残っているかは知りませんけど、もし行く機会があれば気にしてみて下さい(笑)
P1213767.jpg
P1213766.jpg


②キッズプラザ大阪
ここも楽しかったですが、幼稚園児~小学生低学年がベストの時期でしょうね。1歳児~2歳時にはちょっと早すぎるような場所に思いました。なんせ、2F~4Fくらいまでは何でもありの屋内公園みたいな感じなので、元気な子供たちが走り回って飛び回って暴れています(笑)
幼児にはちょっと危険な場所でした。
そういった巨大遊具以外にも様々な遊び道具が揃っていたので楽しむ事は出来ましたが、もうちょっと子供が大きくなってからまた来ようという感じでしたね。

③天王寺動物園
①と②で遊び過ぎて、16時までが入園制限なんですが・・・なんと入園したのは15時40分という事実(笑)
しかも雨がどしゃぶりでまともに見る事もままならないまま・・・退園して参りました。しっかり見たのは猿系(いろんな猿?)のみで、あとは全く見ておりません。
あ・・・かろうじてゾウの尻尾は見ました!!
モソモソと小屋に帰っていくわずかなものでしたが(笑)

④海遊館
姫と結婚前に一度だけ行った事がある場所で、今回が2度目。
子供は水族館が苦手なんですが、訓練も兼ねて・・・・行ってみると、今回はいつもより落ち着いて見てくれました♪
魚には興味があるみたいなので、回数を重ねれば大丈夫かな?って感じでした。
久々でしたが、楽しかったです!もっと大きな水族館な気もしてましたが意外に小さい??
外はイルミネーションも綺麗でしたよ☆
P1213806.jpg
P1213807.jpg
海遊館の隣では、自由軒の名物カレーというのも食べてきました!
まあ、美味しいっちゃ美味しいですけど少し高くない?ってのが正直なとこです。

⑤ユニバーサルポート
ヘロヘロになって辿り着いた宿泊先が立派でびっくり!
P1213812.jpg
P1213813.jpg
外観も部屋も綺麗で屋内の雰囲気もイイ!ですが、宿泊するのに駐車料金2000円は酷いですな。
ま、都会はそんなもんですか??
部屋からの夜景も綺麗で目の前にはユニバーサルスタジオジャパンを一望!!
だーけーどー、この日の就寝時刻は20:30(笑)
立派なホテルを満喫する間もなく夢の中へと旅立ちました。ははは(笑)


さてさて二日目の22日!!
この日は結婚記念日☆★という事もあり、姫の強い要望で最初に向かった先は・・・

⑥淡路ハイウェイオアシス
P1223828.jpg
P1223832.jpg
P1223833.jpg
女ってこういうところ好きですねー....。
んなわけで記念撮影を数枚パシャリと撮って次の場所へ(笑)


⑦淡路夢舞台
おそらく滞在時間が①~⑩の中で一番少なかった(笑)
天王寺動物園より短いって異常です。ホタテの貝しか覚えてません!

・・・あ、そういえば昼食はここで食べましたが1500円くらいの高い天ぷらそば食べました!
味は普通より下でした。高いだけです。ぼったくりです。二度と行きません、この蕎麦屋には(笑)


⑧淡路島国営明石海峡公園
⑦のすぐ隣にある公園なんですが、めちゃくちゃ広かったです!!
端から端まで歩いたら20分~30分はかかるんじゃないですかねー。でも楽しかったです!!
俺、方向音痴で迷いまくって「歩くの疲れた」だの「遠い」だのブーブー姫に言われましたが・・・(笑)
巨大遊具もあって、人も少なくて子供の独占みたいな感じだったので人目も気にしなくて良くて楽しかったです!
また行きたいですね☆


⑨淡路ワールドパーク
ここも芝滑り(ソリで)とかあって楽しかったです★
でも階段を自力でなんども登らないと行けないので、結構体力が必要できつかったです。何度も子供がやろうやろうと言うもんで(笑)
そう言われるのも幸せでしたけどね。


⑩宿泊:淡路夢泉景 天原(スイートルーム)
今回の旅行のメインディッシュ!!
夢泉景でも3種類ほどあるみたいですが、この「天原」は別格と言っていいほど素晴らしいのだと思います。
スイートルームですしね、最高でした。
対応よし、気遣いよし、部屋よし、景色よし、温泉良し!
部屋には露天風呂付ですからね、勿論温泉です。
P1223894.jpg
P1223893.jpg
P1223896.jpg
P1233953.jpg
P1233917.jpg
P1233924.jpg
家族3人で入る露天風呂は最高に幸せでした♪
勿論、大浴場も全て制覇し・・・朝風呂も子供と一緒に露天風呂♪
P1233947.jpg
P1233950.jpg
P1233919.jpg

素晴らしい数日でした☆
浴衣で大の字で寝たのが原因でしょうが、その後風邪を引きましたが(笑)

今年は温泉旅行 強化年にします!!!




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


[ミライさん]
返事が遅くなりましたm(__)m
>>FC2携帯変換』の画面が出て

エムペのHPもありますので、そちらから掲示板に入って見てはどうでしょうか?
FC2が不具合の原因になっているかもしれません。
トップページにエムペURLもありますので試してみて下さい!
ブログの件了解しました☆
後ほど、リンクさせて頂きます!!
in 石川県

こんばんわ☆
二泊三日の旅行から、無事に帰宅致しました!

今回は柄に無く、名園巡り等もしまして・・・ちょっと新鮮な旅行でした!
台風の接近などもあって、悪天候の心配ばかりだったんですが・・・ギリギリのところで持ってくれて、初日は計画していたところを全て制覇できました!日頃の行いのおかげかな?(笑)
まず最初に行ったのは、金沢近江町市場。
0_20110530191720.jpg
1_20110530191719.jpg
2_20110530191719.jpg
3_20110530191718.jpg
4_20110530191718.jpg
雑誌に載っていた名所を巡る形でしたので、食べ処も結構な人だかりでびっくりしました。
少し値が張る海鮮丼(1つ2000円)でしたが、美味しくて満足☆

腹ごしらえが済むと、今度は日本 三名園の1つ、兼六園へ。
今も若いと言われるかもしれませんが、27歳にして名園を楽しめるとは正直・・・自分自身でも意外でした(笑)
5_20110530191749.jpg
5-1.jpg
6_20110530191748.jpg
7_20110530191747.jpg
8_20110530191747.jpg
9_20110530191957.jpg
10_20110530191956.jpg
11_20110530191956.jpg
12_20110530191955.jpg
13_20110530191955.jpg
14_20110530192041.jpg
15_20110530192040.jpg
これで天気が快晴だったら最高だったんですけどねぇ~・・・。まあ、小雨で済んだのなら良しとしなくちゃいけない状況ですけど。
時間の都合もあって、1/3程度しか回れなかったので・・・次回、また改めて訪れたいな と思いました。
もう少し小腹も空かせて行くと、抹茶と団子・・・なんていう楽しみ方もありますしね☆
・・・って、俺はどんだけおっさんだ!?(笑)

兼六園の次に立ち寄ったのは、石川観光物産館。
16_20110530192040.jpg
今回は、ほんとにのほほ~んと名所巡り(*^_^*)
お目当ては銘菓でも何でもなく、別のものでしたけどね。
17_20110530192039.jpg
18_20110530192039.jpg
手作りガラス工房ってやつです!
コップや花瓶などなど、様々なものを手作り出来るのですが・・・フリーが作成したものは...

19_20110530192110.jpg
20_20110530192109.jpg

判子


です。
自分でデザインして、自分で砂を利用して削って作ります。
完成品はこちら☆
P5301374.jpg

今回は2つ作りまして、1つは自分の物として。
もうひとつは、CLUBのイベント賞品として作成してきました☆
なので当然、デザインはRe.Free'sになっちゃうんですよ(笑)

姫はペンダントを作成してました。
子供の名前を彫ったペンダントで、作成したこの日から喜んで愛用してます♪


この日、最後となる立ち寄り先は・・・・何を思ったのか美術館(´∀`)ぷっ
フリーのイメージにぴったりの場所でしょう??←え

21_20110530192108.jpg
22_20110530192107.jpg
23_20110530192106.jpg

ぶっちゃけ、つまらなかったです(´ψψ`)モフーン
唯一、興味を持てたのが・・・これです。
24_20110530192145.jpg

水中に人が立っているように見える作品。

レアンドロのプール

というらしいです。
25_20110530192144.jpg
26_20110530192144.jpg
27_20110530192143.jpg
下から覗いてしまえば、仕掛けは単純なものでしたが・・・発想が面白いですよね。
単純な発想ほど、思い付いて実行するまでの勇気は凄いと思います。発想力、想像力、決断力、行動力が無いと中々・・・・。

ってなわけで、この日のラスト 美術館は案外な結果に終わり終了。
翌日に宿泊予定の温泉旅館付近のビジネスホテルで泊まり、終焉。

翌日、両親たちと合流して・・・いざ!温泉旅行へ☆
能登島水族館にも行ったんですが、子供が怖がって泣いてしまうので・・・滞在時間は、一時間もありませんでした(苦笑)
28_20110530192143.jpg
29_20110530192219.jpg

昼食を済ませて、メインとなる宿泊先へ!
ここが本当に素晴らしかった☆☆

和倉温泉 金波荘

30_20110530192218.jpg
32_20110530192308.jpg
この上記二枚がHP等で掲載されてる画像の一部。
大概は、画像に騙されたー!!!・・・なんて事もあると思いますが、いやいや....。
今回は画像と大差なしです!
しかも宿泊部屋は、親父が大奮発して・・・貴賓室を用意!!!
12畳の畳部屋1つ、、8畳が2部屋、茶室3部屋(多分3畳くらい)、檜風呂、トイレは洋式、和式がそれぞれあって男性専用もあり。
部屋内に通路も盛り込まれていて、テレビも三台完備。
最上階で最上級の部屋にクラクラでした☆

ここからはデジカメ&携帯で撮影した画像。
貴賓室の素晴らしさを、少しでも伝えられたらと思います!
30-1.jpg
31-1.jpg
31_20110530192217.jpg
33_20110530192307.jpg
34_20110530192307.jpg
35_20110530192306.jpg
36_20110530192304.jpg
37_20110530192331.jpg
38_20110530192331.jpg
39_20110530192330.jpg

ダービー観戦も貴賓室で(笑)
WIN5も3レース目までは的中してたので、かなり盛り上がったんですが・・・4レース目は伏兵にやられて撃沈でした(笑)

やっぱり温泉は最高ですね。
カラオケに卓球も楽しみ、夕食は親父と弟と飲んで宴状態。
露天風呂も堪能し、心身ともに癒されました!


また、必ず来たいです、金波荘☆★

アンパンマンミュージアム

こんばんは☆
今日は三重県のアンパンマンミュージアムに行ってきました!!
どれだけ振りかのプチ家族旅行?
車も乗り換えてナビもあるし楽勝楽勝♪と思い、対して調べもせずに向かったんですが・・・これナビが無かったら到着できた自信があまりない。
さらに目的地に到着してみると・・・
1_20110226172831.jpg
2_20110226172831.jpg
3_20110226172830.jpg
ナガシマスパーランドにあったんかいっ!ってなりました(笑)
ナガスパに来るのは実に二年ぶりくらい。当時、まさか子供を連れてここへ来るなんてことは想像もしていませんでしたがねぇ~・・・。
それよりも、まさか自分がアンパンマンミュージアムに来るとわね(笑)

4_20110226172830.jpg
5_20110226172830.jpg
6_20110226172901.jpg
7_20110226172901.jpg
7-1.jpg

いやぁ、凄い!
子供がアンパンマンに凄く興味を示すことから始まったアンパンマン生活?ですが、これだけシリーズ一色の空間があると、もう圧巻です!
子供はもちろん、興味津々でしたが・・・それよりも姫の嬉しそうで楽しそうな顔を見ると、物凄く幸せな気分になりました(*^。^*)
8_20110226172900.jpg

ゴミ箱までもアンパンマンキャラクターなんですよ?隅々まで凝ってますねぇ~♪
9_20110226172900.jpg

観覧車!
実は、入園するまでは乗れるものだと思ってました(笑)
10_20110226172941.jpg
10-1.jpg

子供が特に興味を示し、大好きなメロンパンナちゃん☆とロールパンナちゃん。
DVDも一杯持ってますよぉ~!
11_20110226172940.jpg

こちらはアンパンマン号!
順番に並んでしっかり乗車!!パパも一緒に乗って発進しましたよ(したつもりの気分)!
12_20110226172940.jpg
12-1.jpg
12-2.jpg
うむ....11ヶ月にして、なかなかのハンドルさばきです!
流石我が子(笑)
いや、親バカですから(*^_^*)


こちらはパパが大好きなバイキンマンの仲間たちです(笑)
ほら~・・・でお馴染ホラーマン、そしてドキドキ先生ドキンちゃんです。
もぐりんもいますよぉ~。
12-3.jpg
13_20110226173019.jpg


SLマンもいました!アンパンマンをあまり見ない人は知らないですよね。
自分もここ半年くらいで一気にキャラクター知りましたから。
14_20110226173019.jpg

バイキンUFOにも乗りましたが、パパには狭いぞぉ!!
14-1.jpg


警察のお世話にもなりました。交番です。
刑務所にも入りました!
決して、人を殺したりはしていません!何かの間違いです!!
大体・・・そんな事する人相に見えますか?って話ですよ、まったく。
15_20110226173059.jpg
16_20110226173059.jpg

アンパンマン好きの子供達には、たまらない空間でしょう。
もう少し子供が大きくなって、自分でやりたい事、言いたい事を体現出来るようになったら、もっともっと楽しめる場所という印象を受けました☆
16-1.jpg
17_20110226173059.jpg

少し早目のお昼ご飯は、うんどんちゃんのやたいでうどん(笑)
自分と姫は、帰りに松坂牛を食べる予定をしていたので子供だけでしたが。
18_20110226173058.jpg
19_20110226173148.jpg


名古屋限定のプリクラとガラポンにも参加!
おもちゃもたくさん買ってしまい、諭吉が吹っ飛んで行きました(笑)
20_20110226173148.jpg
21_20110226173147.jpg
22_20110226173147.jpg
25_20110226173147.jpg

こちらも限定の商品だったんですが、珍しいですよね。
アンパンマンがバイキンマンの着ぐるみ、バイキンマンがアンパンマンの着ぐるみ!
26_20110226173233.jpg
27_20110226173233.jpg
ドキンちゃんが食パンマンの着ぐるみをしているものもありました。

アンパンマンミュージアムの全施設、エリアをコンプリートして自分と姫は帰りに遅めの昼食。
松坂牛の焼き肉店です。一升瓶というお店。
さっき約二年ぶりといいましたが、正確には2009年6月7日でした。
当時の記事がこちら→in 三重県
29_20110226173232.jpg
30_20110226173232.jpg
31_20110226173246.jpg
一切れ1150円の松坂肉です。
注文した時に、店員さんが驚いていました(笑)
清算時にも「特選松坂肉どうでしたか? 正直、4つという注文を聞いて驚きました」と言われました。
姫はそれに対して「幸せでした」と答えたそうです(笑)
普通、美味しかったです・・・でしょ(笑)


仕事事情により、心身ともに病み加減でしたが・・・そんなことがどうでもいいと思えるくらい、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
最高に楽しかったです。最高に幸せな時間でした。
これから先、もっともっともっと・・・こういう時間を味わう為にも、頑張らないといけない。
そう思い直した一日でもありました!
ありがとう、アンパンマンミュージアム☆
また絶対に行くぜ!!
28_20110226173232.jpg



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


[ふみきちしゃん]
コメント遅れましたm(__)m
仕事が繁忙期だと大変ですね。自分も今はちょっと、仕事が凄く嫌な時期にさしかかってます。
やればやるほど不満も大きくなるという、なんとも微妙な状況にウンザリです。
やっぱりテキトーが一番なのかな(笑)
始動馬の驀進、期待してますからね☆


[MAXさん]
初めまして・・・ではないらしいですね(笑)
お読み頂き感謝です☆
最終話は、このペースだと100話は超えますので・・・気長に応援してください!


[クリリンしゃん]
いやー、お恥ずかしい一面を曝け出してしまいました(苦笑)
みなさん、抱えてるストレスは一緒なんでしょうけどね、サラリーマンは。
クリリンさんとは似たような状況ですし、お互いに無理せず頑張りましょうね☆
息抜きも忘れずに♪
HOTEL GLAY

御久し振りです☆
先週1週間は、本当に激務続きで大変だったわけなんですが...それを乗り越え待ち焦がれていたGLAY 15 th Anniversary Special Live 2009"THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM"へ行ってきました!!!
14日金曜日に仕事を終えて19:30に滋賀県を出発し横浜へ向かったわけなんですが、先日の地震の影響で東名高速道路は一部通行止め。更にお盆休みのUターンラッシュの直撃も受けて....なんと目的地に到着したのは翌日15日のAM10:30(深夜4:00~8:00仮眠有り)(-_-メ)
これはきつかった。苦笑
途中で国道1号線に下されたんですが、渋滞の嵐。深夜ならマシなはず・・・と高をくくってましたが、この考えが甘かった。

でも、辿り着きました!!
そして・・・・

200908151523000.jpg

快晴☆

雲ひとつ無き、蒼き晴天、日本晴れ☆
Live日和間違いなし!!
200908151536000.jpg

日産スタジアム!!
初めてきましたけど、思っていたよりは小さかったかな?
でも、会場が小さい事は良い事です!!なぜなら・・・GLAYを近くで見れるから!(笑)

会場内に足を踏み入れたのは16:30。Live開始予定時刻は17:00。
会場に入るとすぐさまメインステージがあり・・・
200908161409000.jpg

「HOTEL GLAY」

の文字が燦然と晴天に輝き、高級HOTELを彷彿とさせるステージ。
200908161412000.jpg
↑会場内は当然、撮影禁止ですから・・・パンフに記載されていたステージ設計モデル図でおすそわけ(笑)

全席指定ですから、どこの席だろう?と気になってましたけど、1階スタンドの中間...っていえばいいのかな?とりあえず、通路の最前線席で端だったので前に手すりもあるし出入り口も傍にあるし、ステージも見やすいし...と文句ない良席だったので嬉しかったです♪
17:00・・・いよいよ開演!!どんなド派手なスタートなのか?と思いきや...「HOTEL GLAY総支配人の挨拶」という放送と共に・・・TAKURO登場(@_@;)!!

いきなりの登場に会場は早くもヒートアップ!!
TAKUROが会場のみんなに感謝のメッセージと、この二日間に対する想いを語り・・・メンバーそれぞれの意気込みも報告。

"TAKURO"
このLiveを夢見て・・・計画3年、着工~完成まで1週間...どんだけ!?(笑)
(会場全員が笑う)
今回のLiveには、メンバーの意気込みも凄くて・・・TERUは富士山に登り頂上で日の出を見ながらこのLiveが成功することを祈ったと聞きます!
(会場全員がオォ~!!と沸く)
JIROは、大好きなアイスキャンディも舐めず・・・(会場全員が爆笑)
HISASHIは、コーラを飲まず今日に望んでいると聞きました!!(会場が超爆笑)


最後に.....

"今日は、みんなとGLAYと。GLAYとみんなと・・・?

みんなとGLAYと・・。GLAYとみんな・・・。

GLAYと・・・グレイと・・・グレイト・・・グレート。。。


GREAT VACATIONしませんか!?
(GLAYとVACATIONしませんか!?)"



こう言葉を残してステージ裏へスタンバイ!!いきなりダジャレか!?なんて空気は微塵もなく、粋のあるメッセージで日産スタジアムは既に熱狂の渦!!!
でも、GREAT VACATIONにそんなメッセージが隠されていたなんて知らなかった。この時点ですでになんか胸に来る。早くも目頭が・・・・(T_T)
そしてメイン画面でオープニング演出!HOTEL GLAYのスタッフとしてGLAYメンバーが各々紹介されていく!勿論、笑いだらけのGLAYらしいものでした。(笑)
そしてオープニング#は勿論.....

GREAT VACATION!!

TERU:日産スタジアムぅぅ!!最高にアツい一日にしようぜぇ!!
200908161411003.jpg

待ってました!!とメンバーが登場するや否や、会場は大歓声・大熱狂!!
TERUのオープニングシャウトで、すでに女性ファンはメロメロでした。(笑)
これより先は抜粋感想で行きます。なぜなら、どれだけ言葉を飾ったとしてもファンにしか分からない感情だったりするわけですし、体感したことをそのまま文字の羅列で伝えるのは非常に難しいですからね。

※05以降はうろ覚えで順不同の可能性大ですので、予めご了承くださいm(__)m
01.GREAT VACATION
02.LAYLA
03.GROBAL COMMUNCATION
04.MERMAID
05.laotour~震える拳が掴むもの~
06.THE BIRTHDAY GIRL
07.つづれ織り~so far and yet so close~
08.STARLESS NIGHT
09.Burningu chrome
10.BEAUTIFUL DREAMER
11.RUN
12.ジュリア(RAINの原曲)
13.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
14.ROCKN'ROLL SWINDLE
15.STREET LIFE
16.Synchronicity
17.I am XXX
18.HIGHCOMMUNCATIONS
19.VERB
20.SAY YOUR DREAM
-アンコール-
01.SHUTTER SPEEDSのテーマ
02.ACID HEAD
=エンディング曲=
LET ME BE


まずオープニング#01のGREAT VACATIONは予想通り!というより、今回のLiveにおけるオープニング#はこれしかあり得ない。(笑)
02.LAYLAは正直予想外でしたけど、この曲は個人的に好きなGLAY楽曲の中でも、かなり上位の#。始まって2曲...すでに泣きそうになりました(T_T)
ここでTERUのMCが入り、おそらく「みんな本当にありがとう!」の言葉だけでも、このMC内で最低4回は入ってたと思うくらい「みんなありがとう!」を連呼してました。
GLAYはみんなにありがとう。みんなはGLAYにありがとう・・・この感情的流れは最高の理想形ですね☆
TERU:みんな、一つになろうぜぇ!!

の掛け声とともに始まったのが03.GROBAL COMMUNCATION!
会場のところどころからGREAT VACATIONの文字が入った七色の風船がばらまかれて、みんな夢中。(笑)
続いて始まったのは04.MERMAID!さすが8/15は「ROCK」と題しただけあって激しい#が盛りだくさんか!?と思わせる滑り出し!
TERUが日産スタジアム内に設置された花道(アリーナ席を周回するような円形ロード)を移動し始め、アリーナに設置された障害者専用席に乗り込み観客とハイタッチ!さらに、スタンド席最前列にも乗り出しハイタッチ!!会場はのっけから熱狂!!
メインステージの正面にもサブステージが設置されていて、そこに到着したところで05.laotour~震える拳が掴むもの~。生で聞けて嬉しかった♪
そして2回目のMC。

"TERU"
GLAYは仲が良いってよく言われてるけど、あんまりよくわかってなくて。。そういわれればそうかな?って感じ。(笑)
でもメンバー同士で、いつも誕生日会とかしたりしてて...そういう時は「仲がいいかな」って思えるね☆あ、誕生日といえば・・・今日が誕生日の人も、ここに来てくれてるのかな?誕生日の人、手あげてぇ~!・・・・。
おぉ~...いるねぇ。。(笑)んじゃ、みんなでハッピーバスディって言ってあげようか?良し☆
3・・2・・1・・ハイ!
(会場全員が戸惑いながら小さい声で・・・ハッピバスデイ....)
すぐさまTERUが、ハイハイ、お終い!!というツッコミ?で強制終了。(笑)
振っておいて一人で終わらせてしまうあたりは、さすがTERU様です♪(みんな爆笑)
MC終了後はそのままの流れで06.THE BIRTHDAY GIRL!
ここら辺からは、とくに曲順が曖昧なのでお許しをm(__)m
07.つづれ織り~so far and yet so close~
08.STARLESS NIGHT
09.Burningu chrome
10.BEAUTIFUL DREAMER
「そして目覚めた朝に風を感じて 夢の続きを引きずる君に...」のところで、恒例の投げキッス♪(笑)
男どもは別として、女性ファンは熱狂。(笑)
さらに、「いくら泣いても・・・」のところでTERU様2回目の投げキッス。
これで女性ファンは熱狂どころではなく、発狂。(笑)

11.RUN
07~11まで歌い終え、特に11.RUNはその名の通り日産スタジアムを駆けまわっていたのでTERUも苦しそうに歌ってました。笑
この間にも何度かMCがあり、今回のイベントはMCが非常に多く設定されていたと思いました♪
RUNを歌い終えたところでも再びMC。

"TERU"
ハァハァ...。日産スタジアム・・・広い!(みんな爆笑)
この日産スタジアムに設置した花道、1周500mあるんだって。(会場がオォ~!!と沸く)
ビックリしたでしょ?でも・・・
それを走りきった俺にビックリしてくれ!!(みんな大爆笑)


TERU様...相当お疲れなご様子。笑
そりゃぁ、あんだけ走って歌って・・・を繰り返してたら疲れますよね。(笑)
でも、そのおかげで楽しませてもらってますよGLAY様☆


そして、TAKUROとTERUの二人だけでアコースティックギターを持ち、椅子に座って花道半ばのところで2人MC開始。

"TAKURO"
デビューして15年経つんですけど、TERUとは小学5年生の時からの付き合いで・・・・。

と過去懐古。

今からの弾く曲は、ここに来てくれている人の中でも一握りの方しか知らないと思うんですが「ジュリア」といいます。GLAYの曲の中で世に出ているものでいえば「JUNK ART」なんかと同じくらいの時期に出来てた曲でデビュー前のものです。
当時はバイトしてナイトパックという深夜限定のお得格安レコーディングパックがあったんですけど、その時に予定していたレコーディング曲が終わり、30分くらい余ったんですよ。みんな疲れ果ててたし、TERUも声はガラガラで決してコンディションは最高とは程遠かったんですけど、余った少しの時間でどうしてもやりたい曲が自分の中であったんです。そのちょっとした合間にTERUにお願いして撮った曲が「ジュリア」なんですが、その曲がレコード関係者の耳に泊まりデビューするきっかけを与えてくれました。そして...その曲は後々、「RAIN」という曲となりメジャーデビューシングルになりました!

12.ジュリア(RAINの原曲)
アコースティックギターを二人で語り弾きしながら歌い出されたのはRAINの原曲となったジュリア。
ここではJIRO、HISASHIは休憩中。
メロディはほぼRAINですが、歌詞は全くの別物といった感じでした。自分も初めて聞く事が出来て感動した1曲でした。感涙

13.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
この曲あたりで、日が落ちて夜空の風景へ変貌。
曲が始まり、大サビに入ったところでキラキラのラメ入りテープが会場に噴射!!
200908161722000.jpg
勿論、おれも大量にゲット。(笑)

14.ROCKN'ROLL SWINDLE
「ROCK」と題している割には、激しい#が少なめ?と思ってましたけど辺りが暗くなり始めてからは空気が一変!?
みんながラメ入りのテープを大量に握りしめて振ってました。笑

15.STREET LIFE
TERUのちょっとしたMCを挟んで演奏された究極のバラード。この曲...10周年の時に生まれた曲らしいのですが、色々な想いが凝縮されたものなんだと、今回今さらながらに改めて感じました。感動..。

ここからが「ROCK」らしい激しさだった!!
16.Synchronicity
17.I am XXX
18.HIGHCOMMUNCATIONS
19.VERB
ヘヴィ#がズラリと羅列!!
会場が沸きに沸いて熱気が充満!!

20.SAY YOUR DREAM
最後に...という言葉でみんなが・・・。涙
生で10分曲を聴きましたけど、この曲はやっぱり素晴らしい☆
そして、ひとまずこれで終了。しかし、これで終わるわけがない。笑
すぐさま会場中からアンコールの叫び!
すると・・・今回はHOTEL GLAYを題材としたストーリーとなっていて、オープニング映像と話が繋がっているものが画面に映し出される。
HOTEL GLAYが停電!会場一帯が真っ暗になり、漆黒となる。
放送アナウンスが流れる。

「えぇ...HOTEL GLAYをご利用頂いております皆様には大変御迷惑をおかけしております。只今、停電復旧に向けHOTELスタッフ一同が懸命に原因究明及び復旧作業を行っております、尚、サブ電源へ切り替えも行っておりますので、慌てず・・・騒がず・・・その場でお待ち頂くようよろしくお願いします。 繰り返します...(同内容を再度読み上げる) 
 


     TERUでした(ハート)」



最後の「TERUでした」に会場全員が大爆笑。(笑)
そしてメイン画面に、HOTEL GLAYスタッフ一同が復旧作業に当たっている映像が映し出される。
総支配人TALUROは、サブ電源及び主電源管理室でスタッフ一同の復旧作業が終わり次第切り替えられるように捜査室で無線器で指示を出しながら待機。
TERUはガス配管室でガス漏れを発見し復旧作業開始!
JIROは排水管室で、水漏れ発見!!すぐさま復旧作業開始!!
HISASHI......なぜかカップラーメンを食べてる!!(全員爆笑)

TERUガス管を必死に復旧中!
JIROは排水管を急いで復旧中!!
HISASHI・・・まだカップラーメン食べてる!(みんな爆笑)


TERUは、まだガス管を必死に復旧中!
JIROも、まだ排水管を急いで復旧中!!
HISASHI・・・今度はバナナを片手にニヤついている!!(全員大爆笑!)(笑)


TERUガス管復旧完了!
JIRO排水管復旧完了!
HISASHI......バナナを完食!!!(みんな笑死ぬ。笑)


TERUはTAKOROへ無線で「復旧完了」報告!
JIROもTAKUROへ「復旧完了」報告!!
HISASHI....「問題なし」報告!!!←むしろ探そうとすらしていない!(笑)

TAKUROは主電源からサブ電源へレバーを切り替え!!



・・・という流れで日産スタジアムに眩しい光が灯り、GLAY登場!!
アンコールLive開幕!!!
-アンコール-
01.SHUTTER SPEEDSのテーマ
02.ACID HEAD

JIROがボーカルとして参加している曲を、両方聞けたのは嬉しかったです♪
MCも多かったし、凄く楽しめました♪
最初から最後まで大盛り上がり☆
ACID HEADが終わると数十発の花火が上がりクライマックス☆
最高のLiveでした♪

最後にTERUのMCがありLive終了。
エンドロールが流れ始めたところで、「LET ME BE」が流れてGREAT VACATION8/15"ROCK"終幕となりました。
200908161410000.jpg


200908161408000.jpg

HOTEL GLAY一泊二日は、最高の御持て成しで大満足でした♪


200908161410001.jpg
200908161411000.jpg
200908161411002.jpg
200908161411001.jpg

フリーが購入したグッズ数点。
200908161409001.jpg
200908161407000.jpg



GREAT VACATION Vol.2

10/21発売決定!!

CD収録曲
DISC 1 & 2(31曲収録 *曲順未定・DISC分け未定)
・RAIN
・真夏の扉
・彼女の“Modern…”
・Freeze My Love
・ずっと2人で…
・GONE WITH THE WIND
・Yes, Summerdays
・グロリアス
・BELOVED
・a Boy~ずっと忘れない~
・カーテンコール
・春を愛する人
・口唇
・HOWEVER
・誘惑
・SOUL LOVE
・pure soul
・I'm in Love
・BE WITH YOU
・Winter,again
・サバイバル
・ここではない、どこかへ
・HAPPINESS -WINTER MIX-
・とまどい
・SPECIAL THANKS
・TWO BELL SILENCE(再録)
・BURST(再録)
・ACID HEAD(再録)
・SHUTTER SPEEDSのテーマ(再録)
・ごらん、世界は苦しみに満ちているよ(再録) 

Rock Band“NERVER MIND” 2000/5/26 Release Album「I ♥ N.M」収録曲

DISC 3(11曲収録・曲順未定)
・absolute"ZERO"
・1988 (読み:イチ・キュー・ハチ・ハチ)
・おまえと供にある
・GREAT VACATION
・Tokyo vice terror 
・FAME IS DEAD
・BLACK EYES SHE HAD
・REAL SHADOW
・RUCA
・RainbirD
・LET ME BE

-----------------------------------------

・TWO BELL SILENCE(再録)
・BURST(再録)
・ACID HEAD(再録)
・SHUTTER SPEEDSのテーマ(再録)
・ごらん、世界は苦しみに満ちているよ(再録)
この4曲の再録はヤヴァイですね。ファンにとってはたまらない!!ゴクリ

さらに3枚目は、GREAT VACATIONとLET ME BEは演奏されてますけど他の9曲はすべて未発表新曲!!
これは極上のアルバムになりそうですね☆


※通常記事は8/18以降にスタートさせて頂きますm(__)m
in 三重県

6/6(土)~6/7(日)にかけて先月のゴールデンウィーク(in 福井県)以来となる旅行へ行ってきました♪
行先は....三重県☆


まず最初に向かった場所は、有名な遊園地。

ナガシマスパーランド!!
夏季はプールも楽しめる大遊園地として知られていると思います。今回は時期的にも、まだ早いのでプールのところは準備中って感じでした。まあ、この時期にプールは・・・まだ少し肌寒いですから期待してないので無関係でしたけどね。
開園と同時に向かったアトラクションは勿論.....

スチールドラゴン2000!!!

1_20090607151438.jpg
2_20090607151445.jpg
3_20090607151452.jpg
人気ナンバー1の絶叫マシン「スチールドラゴン2000」
観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ!全長2,479m、210秒間の絶叫マシーン!!



えぇ・・・っと...(゜_゜)めっさ怖いんですけど。苦笑
姫に出会ってからは、よくジェットコースターの乗るようになったので慣れましたけど・・・もともとはジェットコースターが苦手だったんですよね、実は(-"-)笑
今では好きなので乗る事にしたんですけど....こんなに落差のあるものって過去に乗ったことないから不安というか、なんというか(;一_一)ドキドキ
4_20090607151458.jpg
5_20090607151504.jpg
6_20090607151613.jpg
7_20090607151619.jpg

駐車場から見るだけでも十分、迫力が伝わる絶叫マシーン。普段から鉄塔に登っているので高いところは慣れてますけど....ジャットコースターとなれば話は別ですね(-"-)
8_20090607151625.jpg
流石、ナガスパで人気№1というだけのことがあって開園直後なのに、すぐさま長蛇の列でした。
ほんとにドキドキしながら乗ってみましたが、、、、

「いつまで落ちてるんだぁぁーー---......

.....おぅっっほぅ...♪♪♪」



まあ、すんごい分かりにくく、伝わりにくい表現とは重々承知なんですが・・・これはもう体感してみないと分からない感覚だと思います(^^♪笑
凄い落差でしたし大満足の絶叫マシーンでした♪楽しかった♪

一番最初に、一番凄いジェットコースターに乗ったので・・・あとはどれを乗っても物足りないかな?と不安だったんですが、結構そうでもなかったです(゜_゜)?
スチールドラゴン2000の後に選んだのは......

ホワイトサイクロン!!!
9_20090607151632.jpg
10_20090607151638.jpg
11_20090607151831.jpg
これまた、物凄い造りになってて木造なんですよね、大半が(゜_゜)
人気ジェットコースターとの事で、期待してましたけど・・・このホワイトサイクロンは物足りない感じでした。決して悪くはないんですけど、なんか「ガタガタ」と震動がありすぎて微妙な乗り心地というか(-。-)y-゜゜゜
ここら辺で、早くも姫が「なんか..気持ち悪いぃぃ(p_-)」と言い始める(゜_゜>)あのぉ~、、まだ二つ目なんですけど?苦笑
まあ、小休止て意味も込めて三つ目は遊園地定番の観覧車に乗りました。
12_20090607151838.jpg
ナガスパの全景は勿論のこと、伊勢湾などの絶景も見る事が出来ました♪
それでも、やはり一際目立つのは最初に乗ったスチールドラゴン2000。
13_20090607151844.jpg
伝わるかなぁ、、、この大きさと落差が。これは絶対、もう一回乗る!!って思いました。

観覧車で姫の体調も回復したので、今度は観覧車から見てて楽しいそうだなぁ・・・って思った...

ジャイアントフリスピー!!
14_20090607151851.jpg
これ、見た目以上に凄かったです!!楽しかったし、迫力ありました☆
興奮しました♪クルクル回りながら、画像の通りの角度まで上昇してぶん回される感覚は忘れられません♪

でーもー....体質×?の姫は、これでまたしても「気持ち悪いぃぃ...」と顔色真っ青の様子(-"-)
あのね、、、ジャットコースター乗りたい♪って言っておいて、その体質の弱さは反則ですよ?笑
まだ観覧車を含めても4つめです。ここでダウンは許しません!!!ってなわけで、次のアトラクションへ強行連行♪

まあでも、自分も悪魔ではありません。見た目的に、あまり絶叫マシーンって感じでもなさそうなアトラクションを選択してあげました。(笑)

FREE FALL(フリーフォール)
17-1.jpg
17_20090607152009.jpg
自分のHN(フリー)も入ってるし、これは乗っておこう♪みたいなノリでした。笑
乗ってる時間も短そうでしたし、そんなに怖い乗り物ではないだろうと思いこんでいましたが...
15_20090607151857.jpg
16_20090607152002.jpg
これ。思ったより恐怖感ある乗り物でした(;一_一)
乗物に乗って、有る程度の高さまで上昇→ほぼ直角に落ちる...アトラクションなんですが、落ちる時に落ちる方向(真下)を見れないまま降下する恐怖って想像以上のものなんですね。思わず目をつぶっちゃいました(-"-)
怖かったですけど、楽しかったです♪

フリーフォールは非常に短時間のアトラクションだったので、次のアトラクションへ。
これはジャイアントフリスピーに乗っていた時に「面白そうだな」と思ったアトラクション。姫の体調も回復してきていたみたいでしたし、Go!!

スペースシャトル
18_20090607152022.jpg
ぐるんぐるん回るだけじゃなく、逆さの状態で一定時間停止します。笑
これまた見た目以上に楽しかったのですが.....このスペースシャトルで姫が完全にダウン(゜_゜)ハヤッ!!!

とりあえず、ここで一旦休憩。姫の体調が回復するのを待つ。。
すると・・・「もういい。。」

姫の爆弾発言出ましたー!!!(゜_゜)いや、だからハヤッ!!!!笑
まったくアトラクションに乗っていないので、不満なフリー。かといって一人で乗るのも虚しいし、、、と苦肉の策。
んじゃ、とにかくもういっかいだけスチールドラゴン2000のろ!それで最後で良いから....と。
どうやらスチールドラゴン2000だけは姫もお気に入りらしく、それを了承。すぐさまスチールドラゴン2000へ。
2_20090607151445.jpg
6_20090607151613.jpg
いやぁ・・・何度乗ってみても、すごいもんは凄いです(^^♪
スチールドラゴン2000サイコー♪

・・・まあ、そんなわけで姫はここでアトラクション離脱。しかし、不満なフリー....。
虚しいと分かっていながらも、カップルが並ぶアトラクションの列へ、一人で特攻!!!!

スペースショット!!
19_20090607152029.jpg
これは落ちる系ではなく、その逆。「上昇系」のアトラクション♪
一気に50m近くまで飛んで行く!!ような乗り物です。

20_20090607152215.jpg
微妙にふてくされてるんですが....姫が撮影してくれるとの事だったので、振り返ってはみせましたよ(-_-メ)

この乗り物は、まあまあって感じでしたね。笑
これはスチールドラゴンやジャイアントフリスピーなんかと比べると劣ってる印象でした。
やっぱり1人じゃ「楽しさも半減」ってのを痛感したので、最初から見た目的に気になっていた乗り物
を最後にしようと思い、歩み寄ったアトラクションは.....

シャトルループ
21_20090607152221.jpg
至って普通のループジェットコースターなんですが、発進と同時に急加速する乗り物だと聞いたので乗りました。これが最後...と姫に伝えたので気にしたのか一緒に乗ってくれました♪
やっぱり一人より二人だね☆

姫はまたしても気持ち悪い...を連呼してましたけど、まあまあな乗り物でした。笑
このシャトルループを最後にジャットコースター系は終了。
そのまま昼食に向かうつもりでしたが、途中でお化け屋敷を発見したので寄り道。
22_20090607152228.jpg
う~・・・ん(;一_一)まったく怖くなかった。子供のころは近づきもしなかったんだけどなぁ....お化け屋敷。苦笑

これにてナガシマスパーランドは終了。
歳のせいですかねぇ、、、なんか全然アトラクションに乗ってないんですが、すごい疲労度でした。
昼食は、ナガスパから移動すること2時間もしたところにある、ちょっと離れたラーメン店。
三重県で№1のラーメン!!!って本に書いてあったので、事前に調べて向かった店。
img-banner_20090607195544.gif

開花屋
23_20090607152234.jpg

-しおラーメン(全部入り)-
24_20090607152240.jpg

-しょうゆラーメン(全部入り)-
25_20090607152348.jpg

色々な具がたくさん入っている「全部入り」が人気らしく、種類は「しお・しょうゆ」の二つ。
どっちが人気なんですか?と聞いたところ、「しお」と言われましたが....自分はしょう油派。でも、一番人気も気になるし、、、ってなわけで、それぞれを注文しました。
どちらもそれぞれに個性があって凄く美味しかったです♪濃厚でありながらアッサリしてる...という感じ。矛盾した表現ですけどね(゜_゜>)笑

昼食を終え、休憩を挟みました。
早朝からの運転でしたしナガスパでの疲労もあり、車内で小一時間ほど睡眠をとりました。
それから三重県の観光をしながらも、夕食の場所へ!!実は、これが今回のメイン目的だったり...。笑

蔵deパスタ
26_20090607152354.jpg
27_20090607152401.jpg

メニューも様々なんですが、ここの名物は・・・・
28_20090607152407.jpg
伊勢海老丸ごとパスタ☆
5食限定って書いてあって、ヒヤリとしましたが大丈夫でした。んで、「とりあえず、これ二つ!!」って注文したら店員さんがびっくりしてました。
その瞬間・・・「もしかしたら、もうないのかな?」って思いましたが、理由はそれではなく。。
量の問題だったみたいです。笑
通常から「二人前分の量」のメニューだったらしく、とりあえず一つだけにしてもらいました♪
そして、運ばれ出てきたパスタはボリュームたっぷり!!!!
29_20090607152414.jpg
30_20090607152612.jpg
31_20090607152619.jpg

すげぇぇ!!!でっけぇぇぇ!!!

なるほどね。この量なら二つは無理。笑
それにしても・・・伊勢海老をこういった形で食べるのって初めて♪
32_20090607152626.jpg
33_20090607152632.jpg
やっぱり身がプリップリぅぅ~♪美味(^u^)

34_20090607152638.jpg
伊勢海老に感動♪
周りのお客さんも、運ばれてきたときに「うっわ、、。あれが伊勢海老パスタ?凄いねぇ~」ってな声がチラホラ漏れて聞こえてきたりして、なんか優越感に浸れた。笑
贅沢♪

35_20090607152753.jpg
36_20090607152759.jpg
御馳走様でした(^v^)完食☆★
フォークとかのサイズ・長さを見比べれば大きさが分かるかな?
凄く大きな伊勢海老パスタでした♪大満足♪


この後、ホテルに泊まって爆睡(-_-)zzz
そして翌朝。。。前日にあんだけ食べたのに、もうお腹がすいてるんだから不思議なものです。笑
三重県です。伊勢エビは食べました。となれば残すは・・・・・

松坂牛!!!!!!

昼間っから、超贅沢な食事です。笑
三重県でも老舗で有名と雑誌で見た、焼肉店。

一升びん
37_20090607152806.jpg
開店焼肉というのもあって、老舗というわりには最先端走ってるなぁ~・・みたいな感じで、若干不安だったんですが、とりあえず松坂牛を食べてみる事に。メニューを見て、一番高い奴が一番おいしいんでしょ?ってなノリで、
38_20090607152812.jpg
・松阪肉特選
・松阪肉ユッケ

をとりあえず注文してみました。不味ければ、他へ行けばいいやと思ったので。
んで、出てきた松坂肉特選。
39_20090607152818.jpg
おー♪霜降り肉だし、見た目はすんごい美味しそう☆★
ちなみに.....この4切れで「二人前」です(゜_゜>)?笑
ということは1切れ=1150円。。。果たして、それほどの価値がある肉なのかどうか...なのですが。。。

これがまた、バカほどウマい!!!!!(●^o^●)
たまげた。笑
これは美味しい♪ってなわけで、すぐさま特選肉を追加注文二人前!さらにホルモンも追加!
ジュース追加!!たまごスープ、ライス大・・・と勢いのままに注文の嵐です。
まだ開店して直後のAM11:00過ぎ。こんな時間から、こんな贅沢な昼食を食べる客も多くないでしょう。笑
40_20090607153004.jpg
41_20090607153010.jpg
42_20090607153017.jpg
これは食べる価値がある(●^o^●)
姫も感動して、バクバク食べてました♪勿論、自分ですけどね。笑
松坂牛サイコー☆

-松坂肉ユッケ-
43_20090607153023.jpg
これまた少量なんですが、絶品でした★
今思い返して見ても、生唾ゴックンの世界です(=^・・^=)

伊勢海老、松坂牛と堪能して、安田記念テレビ観戦に間に合うよう帰宅。笑
もはや姫は松坂牛でご満悦の様子で、ナガスパやら伊勢海老なんかの思い出は、どこ吹く風.....の様子でしたけど、楽しめたので良しかな...と(^^♪

帰路の途中でお土産でも...と立ち寄ったところで思わぬものを発見!!!
44_20090607153029.jpg
不覚(--〆)
まさか、これに反応してしまうとは.......。
誠に不覚(--〆)


そんなこんなで、楽しい三重県旅行でした♪
------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【miyuっち】
プログレスの怪物はスタホ2より数段価値があるでしょうね!!
自分はサラ程度の馬で三冠しちゃいましたけど、miyuさんは違うし。笑
安田記念は凄いレースでしたね。あれじゃ、もう展開とか関係なくウオッカですもん(-"-)笑
ディープスカイが上手く抜け出したのに、それを簡単に差し返すんですから他ではどうしようもない感じでしたね。。。
まあ、ウオッカが来てもディープもきていたので馬券は撃沈ですが。笑


【ドライブさん】
ドリームジャーニーは宝塚出走ですか??
宝塚にウオッカが来るのかは知らないですけど、今のところ宝塚は・・・
◎サクラメガワンダーです。笑
ウオッカがくれば◎ウオッカ、○サクラメガワンダーになりそうですけど。
プログレスで初代王道&万枚突破!!??

(゜-゜)イイナァー。笑
ほんとに、それはミラクルだと思います!!凄い!


【ジャビットさん】
サイコーです・・・阿部ですか?笑
巨人...ジャビット...なだけに。笑
明日、スタホにいくんでサテでありがたく拝ませてもらいます♪


【エイナーさん】
不吉...って。笑
さらに・・・ほらぁ....って!!!笑
ウオッカの1着固定で馬券買ってるものとしては、もう絶望的な競馬でしたよね、今回は。
マジで焦りました....というより、直線で前が塞がってるのを見て青ざめた+諦めましたもん(T_T)
それなのに、差し返すんですから次元が....(゜_゜)笑
あれは常識の競馬では語れませんね!ただただびっくりでした☆


【ダバクラブさん】
こちらでは、はじめましてm(__)m笑
こちらこそリンクが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。今後も毎日更新を楽しみにしてますからね♪
自分は馬券まったく当たらないですね(;一_一)今回も結局外れてますしね。笑
でも、悔いのない買い方しかしてないので結果云々関係なく競馬は楽しんでます☆
収支+230万(゜_゜)!!!!!!すげぇぇぇぇl!!!!
半端じゃないですね、その回収率!安田記念は、ディープが来たのでチーンでしたが、あれはもう・・・ウオッカが凄かっただけで、常識を超えた競馬です。笑


【ドンちゃん さん】
伊勢海老プリップリでした★凄く美味しかったです♪
今度は伊勢海老の刺身を食べに行きます!!!
ジャンボたこ焼き...おいしそう♪きっと、また行くと思うので、その時には絶対食べようと思います♪
情報感謝です☆
三重って良いですね♪


【askさん】
お久しぶりです♪
元気にしてますか???
今回のウオッカは、ほんと衝撃的な強さでしたね。ヴィクトリアMでも痛感していたはずの強さなんですが....それとはまた別物の「強さ」を感じましたし、見せられました。
まさに「魅せられる」とはこのことですね。史上最多のGⅠ8勝も視野に入りましたし、今後も注目ですね☆


【名無し さん】
今回の騎乗はひどかったですよ、ほんとに。自分、素人が見てても酷かったです。
あれはきっと、誰が乗っても一緒だったと思えるくらいの強さでしたね、ウオッカは。
府中での強さは驚愕ですよね。これで海外勝てないんですから、やっぱり環境って大切なんですね。

