フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
RE.START
Re-Frees その2

※You Tube動画はPC専用ですので、携帯から観覧時は非表示となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【May Fair】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※リフリーズ号に関する記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。

----------------------
大変ご無沙汰しており....皆さん、御久し振りですm(_)m
ここ数週間のスケジュールは多忙極まっており、現在は宮城県の古川というところに御座います漫画喫茶のパソコンと向き合って記事を綴っている最中です。笑
宮城県...と言っても伝わりにくいでしょうから「仙台」といえばイメージしやすいでしょうか?青森のすぐ下くらいにある都道府県です。
車で・・・滋賀県→富山県まで約3時間。富山県→宮城県まで約6~7時間といった移動時間です。
シルバーウィーク期間中ともなれば、より一層混み合うわけで・・・ニュースで取上げられている渋滞情報も人事ではありません。
仕事に、プライベートに・・・と、分刻みでスケジュールを組み込まれているような"錯覚"に陥ってしまう程の現状は、日々が充実しているのか・・・充実していないのか・・・よくわかりません。
これまで好き放題してきていた時間が減少したことによって、BLOG更新も出来なくなり掲示板交流も激減してきたりしていて、何か「物足りなさ」を感じてはいます。でも・・・この現状況を打破する術も見当たらないので、致し方ないと割り切って楽しく過ごしてはいます♪

そうですねぇ....とりあえず11月までは四苦八苦しちゃってるでしょうね、きっと。苦笑
スタホの方は10月中旬まで休憩って感じで濃厚ですが・・・先日に発動失敗したザリフリーズに若干の続きがありますので、それだけを報告しておきたいと思います!

41_20090912194910.jpg
-成績-
[1]スプ2.8(3.417)②(P少数)
[2]桜花2.3(2.587)④
[3]NHK2.2(2.549)②(P2.8あり)
[4]優駿2.0(2.248)③
[5]WM4.8(5.366)⑥


最後の黄権WBCM4.8倍6着で発動中止決定。
この後は、基本ライド連勝餌(たいやき等)をメインに消化作業を進めつつ勝利継承狙いで低額GⅠへ。
とりあえず古馬にしてラリーの空いてる高松宮記念を選択。適正距離は、おそらく「短中距離」だと思われるので距離適正も加味した選択でした。ガリ馬が多数いましたけど、週末プレイですから単独なんていう贅沢に拘るつもりもありませんでした。
【高松宮記念一覧】
1_20090920133657.jpg

1人気1.5倍(1.704)

1.3とか1.4を期待してたんですが、ガリ馬の影響だけでなく・・・ここまでの成績影響?なんかもあり1.5倍でした。パドック周回画面時点で、既にチャカついてるザリフリーズ....大丈夫??
GⅠラリーは、あと3つ。この高松宮記念と英ダービーとジャパンカップダート。いつも高松宮とJCDが残っちゃう....どちらも嫌いなレースでは無いんですけど、相性が悪いのかな。笑
このレース...ザリフリーズはポンっとゲートを出て中段よりやや後方からの競馬。最後尾から2頭目の位置。馬場状態は良。ザリフリーズにとっては重馬場や不良馬場の方が嬉しいのですが・・・・。
前半600m通過タイムは0.33.6。33秒台なら悪くないでしょ!
軽快に逃げるメイショウボーラー目掛けてザリフリーズがまくっていく!!
キーンランドスワン、カルストンライトオらも逃げ粘る体勢ながら、勢いは一目瞭然...断然ザリフリーズ!!
これでGⅠラリーは、あと2つ!?
2_20090920133657.jpg
なぁんて楽観的に思い込んでたらメイショウボーラー強し!!笑
二の足炸裂でザリフリーズの追撃を凌いで逃げ切られました。。。勝ったと思ったのに。笑

3_20090920133656.jpg
高松宮記念2着。またもやGⅠ初制覇ならず・・・。そうなんです。オッズはそれなりなんですがね、ザリフリーズはGⅠ未勝利馬。それどころから・・・「重賞未勝利馬」です。笑

ここでスンナリ勝ってくれれば、そのまま消化作業だったんですが2着だったので、ヴィクリアマイルを選択。この時、主戦場で走ってるP馬たちの多くは牡馬だったのでヴィクトリアマイルは、かなり手薄でした。
【ヴィクトリアマイル一覧】
4_20090920133656.jpg

1人気1.3倍(1.324)

ようやく1.3倍が出ました!
単勝ライドオッズも1.324と優秀ですし、ここはスパッ!!っと快勝して欲しいところ。
単独出走、馬場は「良」。今回もパドックでは若干チャカつき気味....不吉じゃ。笑
ゲートが開いて中段に陣取るザリフリーズ。折り合いはまずまず・・・??微妙に口を割ってたような気もするけど。。。

レースはオースミハルカが引っ張って2番手にダイワエルシエーロと続く。淡々とした流れで表示された通過タイムは0.46.2秒。ここまで1600m戦では・・・・
桜花賞(1人気2.3倍)47.4秒で4着。
NHK(1人気2.2倍)46.4秒で2着。
いずれもしょっぼい戦績ですが、その中では最速の流れ。。。差しきれる??
オースミハルカは早々に脱落していき、ズルズルと後退。それとは対照的に猛然と襲い掛かってくるのは我が愛馬ザリフリーズ(駄馬呼ばわりしたけども・・・。笑)!!
先頭は以前とダイワエルシエーロ....脚色が衰えない!逃げ切られるパターン・・・か?
5_20090920133656.jpg
一瞬の不安を払拭する、剛脚炸裂!!!!
不安一蹴の快勝でした☆

6_20090920133706.jpg
-成績-
[1]スプ2.8(3.417)②(P少数)
[2]桜花2.3(2.587)④
[3]NHK2.2(2.549)②(P2.8あり)
[4]優駿2.0(2.248)③
[5]WM4.8(5.366)⑥
[6]高松1.5(1.707)②
[7]VM1.3(1.324)①


この7戦にて、ザリフリーズは消化作業開始となり次世代へと望みを繋げる形となりました。
それからは他枠の底上げとしてガリを進行。2代目ガリ馬が赤権Wで3着を拾ってきてくれたりと楽しめる場面が多くあり、徐々に厩舎状況を整えてる最中です。
7_20090920133706.jpg

現状の厩舎状況は・・・・

【厩舎状況】
①SS㊦
②SS㊦
③サラ㊥
④初代ガリ


①と②は怪物㊤㊤~SS㊦のボーダーライン上の馬なので、自身のモチベ維持の意味合いも含めSS㊦表示にしてます。笑
ほんと、安っぽい気休めなんですが・・・そういった楽しみ方もありでしょう。そこらへんは他人にどうこう言われる筋合いはないですしね。
③は素質確認で出走させた古馬GⅡでスンナリ勝ったので、そのまま漬けてます。④の初代枠は気長にガリを頑張ります!
今後は③を②と合わせるか...そのまま②(ザリフリーズ)をC馬回ししてみるかは、その時々の気分で決断していくつもりです。

いずれにしても、次回始動の目処は立っておらず・・・フリーにとってイベントSpecial Vacationに向けてのスタホプレイは事実上、終了の形に成らざる終えなくなりました。不完全燃焼ですが、あとはライド連勝とかを頑張ってイベントを満喫しようと思います♪


始動馬も育成も・・・・RE.STARTです!

スタホの前に、身の回りの整理整頓が先でしょうけどね。笑
まだまだ、激務&多忙の日々が続きご無沙汰する機会が多いでしょうけど・・・楽しく頑張って日々を過ごしていますのでご安心を☆

-

-----------------------
※コメントを頂きました皆さんへお返事をm(_)m


【主戦の知人さん】
走らない馬には慣れてるから大丈夫。笑
>>>あの2.6出した馬は正直走って欲しかったです

序盤からあれだけ不安定な走りをされたら、なかなか発動には踏み切れないかな、個人的には。笑
でも、その馬をまわして出来たザリフリーズよりは・・・最初のリフリーズを走らせたほうが希望があったのは確かですね。笑
うん、懇親会は来年2月にやろうね!!
リストバンド....CLUB員以外の方に、それだけ喜んでもらえるのは非常に嬉しいですね。
12月....楽しみにしていて下さい。


【ドライブさん】
>>>ドライブ号の種が悪かったことにお詫び申し上げます

うん、もっとお詫びして。笑
今度はアヴェーヴェでいきましょうかね....いや、やめておこう。。ネタばっかりもってきそうだから!!
グレコメとか。。笑


【まっつーさん】
こちらこそ、このクソなっがい記事をお読み頂きましてありがとうございました☆
自分で書いといてあれですが....読むのも面倒でしょう。笑
>>>性別合わせにニックスやインブリード入れた初代フルガリなどはいかが(笑)

それも選択肢に入れつつ、今後に生かして行こうと思ってます☆
血統的な知識は皆無なので無理ですけど・・・。苦笑

お酒隙なんですねぇ...自分はビールも焼酎も日本酒も苦手ですねぇ。。飲めなくはないんですけど、飲むとしたらチューハイだったりカクテル系が多いです!!
まっつーさん....昼からお酒飲んで幸せそうな感じからして・・・紛れも無い酒好きですな☆笑


【ぱぱすさん】
たしかに残念でしたけど、これもスタホの「醍醐味」ですからね。笑
>>>90の2.6はうちでは未確認でしたが、 Wオッズもついてほしかったですよね…

そうなんですよね。笑
近3走の影響だ!っていう話なんですが、WBCのオッズが悪いと発動する気になれないというか・・・。
>>>①でモチベ維持の理論はすごくわかります。

ぱぱすさんも!?笑
一緒ですね~☆
今回もダメダメでしたけど、マイペースでスタホを楽しみながら次回、頑張ります!!


【フォックスさん】
御久しぶり!!!元気ですか?笑
>>>リストバンドからのフリーPowerのおかげです

WBCC制覇&ラリー制覇おめでとうです♪よかったですねぇ☆
リストバンドにそんな効力があるとは思えませんけど。笑
スタホはメダルがないと大変ですが、ハセダイさんと一緒に今後も楽しくスタホしてくださいね☆
ハセダイさん....まだコメントkyれてないけど?笑


【トッシィさん】
今回の馬作りは、ちょっと疲れましたね。苦笑
自分でイベントを開催しておいてあれですが、思っていた以上にスタホをする時間が作れず、時間に追われながらのスタホって感じでしたので、それもあって疲労感があるんでしょう。
スタホ環境の良し悪しもあると思いますが、現状はかなり恵まれているので・・・これからはじっくり馬作りに励みます!!
トッシィさんのBLOGは毎日チェックしてますんで♪


【ターフィーさん】
期待に応えられず申し訳ありませんでした。次、頑張ります!!
漫画のタイトルは自宅に帰ってから確認してみますね☆
今は、県外なので確認しようが・・・。苦笑
万事休す
Re-Frees その2

※You Tube動画はPC専用ですので、携帯から観覧時は非表示となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【May Fair】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※リフリーズ号に関する記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。

----------------------
本始動馬最初の記事なのに...すでにタイトルが「万事休す」って(笑)
いや、でも・・・ほんとイベントSpecial Vacation用の始動馬としては間に合いそうにありません。
渾身の配合とまではいかないまでも、現状で最善の選択をしてきたつもりですが....それでこの体たらく。
悔しいとか悲しい苛立ちとかじゃなくて・・・なんか、意味不明な可笑しさが込み上げてきて笑えました。(笑)
時間有る限り頑張りますけど、イベント期間内でどこまでいけるかは未知です。


さて、初っ端から残念な空気漂う前置きになっちゃいましたけど、当の本人フリーは結構お気楽です☆駄目だったもんを引きずってても始まらないし、何も変わらないので...引き続き楽しくスタホを楽しむつもりです♪
自由きままに...マイペースで(^v^)


それでは、始動馬リフリーズ誕生+続編の流れで記事スタート!!


【厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦
②SS㊦
③サラ㊥(ガリGⅠ連勝引退)
④怪物㊥㊥


この状態からのスタート。
①と②と③は牝馬。④だけが唯一の牡馬なので、今回は第一希望配合③×④を実施!!
②は待機で、③は残週消化作業。

【④父:フリードライブ】
1_20090912194007.jpg
200909061139000.jpg
2_20090912194007.jpg
-全成績-
[1]アンタS2.9③(P4.2有)
[2]京王杯3.6⑥
[3]小倉記2.3②
[4]小倉大1.8③
[5]中山記3.4①(P5.2有)
[6]目黒記2.1③
[7]札幌記2.0①(P5.0有)



【②母:リフリーズ】
3_20090912194006.jpg
4_20090912194006.jpg
7月12日から不動の軸馬が遂に…。(笑)
既に単勝ライドオッズもメモしてたんですけど忘れました。でも、かなりの良素材のはずです。
条件戦は2回コケてましたしね。


【配合画面】
5_20090912194006.jpg
危険配合じゃなかったです。この画面見るまでは、結構ビクビクしてたんですけど一安心♪
そして気になる誕生シーンは・・・・

[高画質で再生]

スタホ動画 [無料ホームページ]

雪景色→監視草食べ→写真撮影


至って平凡なんですけど・・・(;一_一)
まあ、演出に関してはいつものことか。そして条件戦へ移行すると....

♪♪♪♪

BGM変化♪

久々だなぁ、BGM変化。
京都記念あたりで配合してたので、BGM変化をゆっくり堪能して弥生賞手前で条件戦を終えるようにこなす。
6_20090912194056.jpg

こ、こ、こいつは怪物の中の怪物です!!!


グレコメでも驚きやしませんでしたがね(笑)
ちゃんと怪物の中の怪物コメが出てくれて嬉しかったです☆
すぐさまデビュー戦、弥生賞。ここは2.7あたりが出てくれないとね。ちなみにPOは90です。

【弥生賞一覧】
7_20090912194056.jpg
※()内は単賞ライドオッズ

2人気2.6倍(2.995)


に・・・に・・・にぃてんろく?(笑)
主戦内で他P馬で見せてもらったことはあったんですけど、自分の馬で初戦GⅡ2.6だしたのは初めてです!
主戦の仲間の方も応援してくれてて「これPO90の底オッズですよ!!」って声かけてくれたんですが...この馬が走ってくれなくてね(笑)
今回、脚質は「まくり」で固定。
弥生賞にしては珍しく重馬場。リフリーズの位置取りは中段待機で虎視眈々。
1000m通過タイムは1.03.3・・・重馬場ならこんなもの??
徐々に動き始めたリフリーズの脚色は、ヘロヘロしてて既に怪しんですが(笑)
それとは対照的に後方一気でミスキャストが最内を突きぬけてくる気配だし、前にはアグネスタキオン、ボーンキングらが粘り腰の戦況だし...リフリーズ・・・若干の見せ場だけ作って早速敗退。
8_20090912194056.jpg
スローだったのか、平均ペースだったのかわかりませんけど・・・自分の馬より後ろにいた馬に置き去りにされる、あの瞬間は良い気分しませんね。それなら前で粘られた方が幾分マシです。かといって、負けるのも好きじゃないんですが・・・って矛盾だらけ(笑)

【弥生賞結果】
9_20090912194056.jpg
弥生賞4着。ここで道悪◎が判明。ランプの推移的に「走らない晩成」を予感させましたが、素質はありそうですからね。もう少し様子見。
そのまま皐月へ直行しようかどうか迷いましたが、スプリングも単独で出せそうな気配だったので恩恵目当てで出走させました。


【スプリング一覧】
10_20090912194055.jpg

1人気2.1倍(2.382)


オッズ推移もいいですねぇ~・・・満足の範囲です!
でも結果が.....不満足です!
馬場状態は良。弥生と同じような位置取りで、1000m1.01.1で通過。早々と仕掛け始めて大まくりの展開を繰り広げるリフリーズは早々に先頭へ!!しかし・・・
そこから後方勢に一気に詰め寄られて置き去りにされる、つまらない演出(゜_゜)
案の定4着でしたぁぁああぁぁあああ......。
11_20090912194254.jpg
仕掛けるのが明らかに早かったから、最後に差されるような気はしてたけど3着はイケる気がしたんだけどなぁ・・・・。


【スプリング結果】
12_20090912194254.jpg
弥生→スプリング連続で4着。この馬・・・走らんな。(笑)
一応皐月賞には出すけども・・・続行条件は「1着」のみ。2着3着それ以下は「残週消化」でやりなおし!!
運よく、このリフリーズ号は「牡馬」なので...①怪物㊤㊤~SS㊦や③のサラでガリGⅠ連勝馬と配合できるはずですしね。出来れば①との配合がいいんでしょうけど...適正距離が生粋のスプリンターですからねぇ。。。現にリフリーズも短距離×短中距離の配合だから・・・よくても中距離適正があるくらいでしょうからね。
この流れなら皐月も負けるでしょ。この皐月出走は、いわゆる「自分を諦めさせる」ためのものです。
もしかしたら・・・なんていう甘い誘惑を払拭するためのもの。(笑)


【皐月賞一覧】
13_20090912194253.jpg

2人気2.6倍(2.917)

このオッズ推移は.....しょぼいですよね?2.4くらいでたら、おぉぉー!ってなったかもですけど、2.6って弱いような気がしてきた。。まあ、どうせ消化する馬だし。。。

って思ってたら、勝つし!!!
14_20090912194253.jpg
ヘロヘロ~っと上がっていったから負けると思ったのに、アグネスタキオンの強襲を凌ぎきった!
馬場は良。1000m1.00.1で通過という平均ペースの中で、まさかの一冠ゲット☆ってオイ(-_-メ)
こやつ...走らない馬だと判断したかと思えば勝ちよった。。。走る馬なの?こいつ。。


【皐月賞結果】
15_20090912194253.jpg
1着☆ですけど、かなり複雑な勝利でした。
いつもなら、皐月を勝てば素質云々関係なく2冠目指してダービーに歩を進めるのがフリー流なんですが、今回は「走らない馬」だと感じたのでWBCMでそれを判断することにしようとWBC直行。
ここでの走り次第では、考えなおします。
勿論、ここまで全て「中2」です。要所で「中3」を出し入れするともりですけど・・・この馬に関しては、まだそれをどうこう考えるレベルにはないですね。

WBCMのオッズ予想ですが、最低でも4.2は欲しいです。弥生2.6レベルの馬が、どの程度なのか見物ではあります。

【WBCM一覧】
16_20090912194347.jpg

1人気4.6倍(5.180)

はい(゜_゜)?
おいおい、よんてんろく...って(笑)
よっわいの出てきました!!もう何が何だかサッパリって感じでしたが、事実4.6なんですから受け止めるしかない。
主戦の仲間曰く、これでもSSあるらしんですけど....自分の中で4.6はここまでの戦績がどうであれ弱いかなぁ...って印象かな。
久々に始動馬としてWBCの舞台に送りましたが、緊張感一切なし(笑)
もう内心で、この馬の続投はありえなかったんでしょうね・・・・今思うとって話ですが。

リフリーズは馬群のド真ん中を追走。落ち着きもあり雰囲気は悪くない。アップダウンの激しい極東。各馬の位置取りが細かく入り乱れる。
見え始めてきたWBCM名物看板の色はみどりぃぃ。。
800m通過タイムは0.46.3!馬場は良。これはスローの模様・・・・。だが!!!

勝ちパターンの挙動に類似した形で一気にまくりはじめるリフリーズ!!!
一気に2番手まで急上昇!!!このまま・・・粘れるか!?
ランプは一瞬レインボーになったと思えば赤点滅をキープするという不安定な状態。先頭はゲートを出た時からずっと同じ馬。
逃げ馬ニホンピロウイナー・・・・。ウインナーめ。ケチャップ付けて喰うたろか。(笑)
そのままニホンピロウイナーを捕らえられず2番手でもがき苦しむリフリーズを後ろから脚を伸ばしてきたヤマニンゼファーにも置き去りにされリフリーズは3番手後退。さらにその後ろからもエアジハードが強襲!!!!
あー------。。。

17_20090912194347.jpg
ハナ差だけ凌ぎきって3着確保!!
完全に差されると思った(゜-゜)ほ

【WBCM結果】
18_20090912194347.jpg

WBCM 3着


3着なら十分なんですけどぉぉ....これまた悩ましい走りをしてくれたもんです。
走らせようか、このまま消化しようか迷っちゃうよ3着じゃ。

・・・・・・・。


結局、悩んだ末に条件付きで続行を決意。
条件その1:次の高額GⅠで2着以内
条件その2:次のWBCで2着以内

この2つの条件を自分に課して、キングジョージに出走させました。
適正距離は、おそらく短中距離でしょう。皐月で距離向くってありましたからね。そうなると2400は適正外か....厳しいかな?


【キングジョージ一覧】
19_20090912194347.jpg

1人気1.8倍(2.079)


1.8?弱いね、案の定。(笑)
発走直後から口を割って折り合いを欠き、1000m通過タイムが1.02.0と表示されて画面が切り替わったところで、一気に大まくりで先頭へ立っているという、あんまり印象の良くないパターン。
でも、手ごたえはまだまだ良さそうだったしランプもレインボーを継続してたので押し切れるかな?って思ったんですが、「ガリレオ、先頭に立つ勢いだ!!!」という実況により意気消沈。(笑)
まだ3番手か4番手あたりにいたガリレオが、その実況により1着確定。リフリーズは2着か?と思えば、ズルズルと後退しはじめてランプも真っ青。
2番手も他馬に譲って3着入線。。
20_20090912194347.jpg
早速条件その1も満たせなかったので、これにてお役御免。発動中止となりました。


【キングジョージ結果】
21_20090912194517.jpg
3着だと後味が悪いので、勝利継承を目指すことに切り替え。
ここからはずっと入厩したままで消化も兼ねて好機を待ちました。待ちました・・・と言っても、数分後の凱旋門を狙ってただけですけど(笑)


【凱旋門一覧】
22_20090912194517.jpg

1人気1.6倍(1.835)


強い馬って1.3とか1.4あたり出てますよね?適正距離の問題もあるのかもですけど・・・・そういう意味で、やっぱりこの馬は雑魚の部類。1.6とか....怪物㊦でもだせるんじゃない?(笑)
デビュー戦以降、ずっと「良馬場」。リフリーズ....道悪大歓迎なんですけどね。雨降ってぐしゃぐしゃになって不良馬場になればいいのに(笑)
ファンファーレ無き発走で各馬がいっせいにスタート。また口を割ってるリフリーズ・・・オイ(-_-メ)
1000m通過タイム1.02.5と凱旋門においては平均ペース。キングジョージと同じように画面が切り替わった瞬間にはもう....2番手( 一一)
勿論、すぐに先頭へ踊り出る「大マクリ」の挙動。また後ろから差されそうだけど・・
23_20090912194517.jpg
なんとか粘って勝ちました!!!
ここらでもたついたら、面倒な事になりそうだったのでスンナリで良かったです♪


【凱旋門結果】
24_20090912194516.jpg

凱旋門賞 1着


これでこのリフリーズは引退打ち止め。
既にスタホをプレイし始めて4時間程度が経過・・・・。日曜日はスタホ出来るとしても来週は帰郷によりスタホ×確定。もう時間がありませぬ。
いつもなら確実に残週を消化して全漬けするんですけどね。時間重視、残58週当たりで途中継承!!

-第一始動リフリーズ-
[1]弥生2.6(2.995)④
[2]スプ2.1(2.382)④
[3]皐月2.6(2.917)①
[4]WM4.6(5.180)③
[5]KQ1.8(2.079)③
[6]凱旋1.6(1.835)①
~残58週途中継承-


【父リフリーズ】
25_20090912194516.jpg
24_20090912194516.jpg


【母ガリセカンド】
aaaa-2.jpg
aaaa.jpg

【配合画面】
26_20090912194603.jpg
リフリーズの相手にガリGⅠ連勝馬を選びました。①怪物㊤㊤~SS㊦馬とも配合可能でしたが、「適正距離」を重視して「万能」だった③を選択した形です。
それと、仮にこの配合で失敗に終わっても①がいてくれればモチベーションは下がらないと思いましたしね。スタホは「気力」の部分ってかなり大切だと思いますから。

馬名はリフリーズが良かったのですが、今週の店内殿堂に載ってしまったので重複馬名で使えず断念。
その代わり名として、The Re.Free’s(ザリフリーズ)と命名する事に。
誕生シーン演出は、雪景色→監視草食べ→2頭疾走・・・という平凡なもの。しかし、条件戦へ移行するや否や.......

♪♪♪♪

BGM変化♪

またしてもBGM変化★
27_20090912194603.jpg
連続で怪物の中の怪物コメ♪
さっきとは違うBGMだったので、距離適性に変化があったのは間違いない?と思っていたら、主戦の仲間が「WBCC」のBGMだと教えてくれました!という事は中距離は確定ですね。。
この流れだと、また短中距離って路線もあり得ますねぇ・・・。

弥生賞に出すつもりでフェブラリーくらいで配合したんですが、弥生はP馬が多かったのでスプリング手前までBGMを堪能♪
結局、スプリングSも数頭のP馬はいたんですが、お構いなしに突撃でした。

【スプリング一覧】
28_20090912194603.jpg

1人気2.8倍(3.147)

P馬が数頭いるとはいえ、さっきの弥生2.6を見た後とあっては・・・なんかしょぼいオッズ。
素質がランクダウンしていても不思議ではないんですけど、それほど極端にダウンするとも思えないので....ソコソコな素質馬だとは思うんですがね。弥生2.6でもW4.6なんて雑魚が生まれるんですから、この2.8で浮かれる事なんてないですよね、普通に。
馬場状態は良。ザリフリーズも道悪◎のような気がしてるんで良馬場だと嬉しくない。。
1000m1.00.1というスロー展開でありながらも、ジワジワと伸びてザリフリーズが先頭へ踊り出る!!!
初戦を勝利で飾ったか!?
29_20090912194602.jpg
ゴール板寸前でギムレットにブッ差されて2着( 一一)
でも、2着なら良し☆もともとGⅡ→GⅠローテの目的は恩恵によるオッズ良化で権利を取りやすく?するための手段ですから。その意味でも前代リフリーズは弥生→スプリング連続4着は痛かった。


【スプリング結果】
30_20090912194602.jpg
2着☆
そういえば、まだこの時点で本日の勝利は皐月と凱旋門のみ。。どうりでメダルの喰われ具合が半端無いわけだ。単勝オッズ青文字君...カモーン♪(笑)
そんな祈りが通じるはずもなく、青文字クンは2着止まりが精一杯の本日でした(T_T)


今さらですが、このザリフリーズは牝馬。なので・・・この馬で成功しなければ、もう我が厩舎は弾切れです。有力な牡馬が居ないだけに玉切れ....タマ切れ。。。。。


m(__)m謝罪




中距離路線でいけば皐月が定石な感じはしましたが、さつきより桜花が手薄と判断して桜花賞へ駒を進めました。
ここで期待するオッズは2.2以下。2.3だったら・・・現在待機中の①と同レベルって事ですから、発動馬としては悩ましいレベル。


【桜花賞一覧】
31_20090912194717.jpg

1人気2.3倍(2.587)


やっぱり2.3....ですか。弱いなぁ~・・・・(-_-メ)
んでもって、結果も弱い!!!見せ場も作れず前残り競馬。。。
800m通過タイム0.47.4(良馬場)。通過タイム見た瞬間に負けると思いました。
32_20090912194717.jpg
4着ねぇ....2着3着でも気分違うんですけどね(当然ですが(笑))
この馬も「走らない馬」濃厚だな。この時点でついつい不気味な笑みを浮かべてました(゜-゜)笑
やっぱり駄目かぁぁ・・・みたいな心境。文字を並べるだけでは非常に伝えにくいんですけど、そんな心境。(笑)

【桜花賞結果】
33_20090912194717.jpg
桜花賞4着。
手薄なレースを選択しても勝ち切れないので、どうせなら何かとガチらせた方が走るタイプか?と思い、皐月3.8デビュー(P馬多数)したP馬がNHKに来たので被せてみました。
短距離適性はザリフリーズもあると思うので。


【HNK一覧】
34_20090912194717.jpg

1人気2.2倍(2.549)


思ったよりオッズが付いてる。2.4前後かと予想してたんだけど・・・。
皐月3.8倍4着馬は2.8倍。割れてるのかな....これ。
タニノギムレットの存在が気になるけど、P馬での二強形成だし・・・どっちかは勝つと思うんだけどな。
800m通過タイムは0.46.4とまずまず?桜花と比べればマシ。
ザリフリーズが外外を回って府中の直線へひとっ飛び!!!!内から2人気P馬も伸びてはいるが脚色は断然タニノギムレット!!!

・・・・・・え?タニノギムレットって(笑)

ザリフリーズも伸びてはいるんですけどねぇ....ギムレットにあっさり抜き去られて2着。
35_20090912194717.jpg
やっぱり勝てないザリフリーズ。走らない馬濃厚だな。。。とりあえず黄権はゲット☆
今後はオークスにするかダービーにするか・・・WBC直行にするか、悩みましたが手薄なオークスが無難という判断に至りました。

【NHK結果】
36_20090912194814.jpg
腐っても2着なので、それなりにオッズは伸びてくれると思います。
待機中の①がGⅡ②→桜花②→オークスで1.9だしてるので(ちなみに短距離適性のみ)、一倍代は欲しいところですね。桜花は負けてるけど4戦目だし....。


【オークス一覧】
37_20090912194813.jpg

1人気2.0倍(2.248)


蓋を開けてみれば、高々2.0という体たらく。(笑)
やれやれですね...結果も含めてですが(-。-)y-゜゜゜
それもそうでしょう・・・桜花賞後から晩成コメでまくってますから!!!!(笑)
38_20090912194813.jpg
良馬場で1000m通過タイム1.01.0のスローな流れで早仕掛けしたら、そりゃぁ最後に差し替えされますよね。
もう今日は、このパターンで散々負けてるから見飽きた。(笑)
苦笑いを浮かべてたらオークスの結果を撮影するの忘れちゃいましたm(__)m

オークスは3着惜敗でしたが....負けるべくして負けたような印象を受けました。


・・・・が、ここまで走らせたら歯止めが利きません。(笑)
オークスで潔く引けば良いものを、素質確認という名の暴挙にでてWBCMへ黄権出走!!
勝っても負けても、今日はこれが最後のレースと決め込んでましたけどね。


【WBCM一覧】
39_20090912194813.jpg

2人気4.8倍(5.366)


黄権で4.8なら、前代のリフリーズ(弥生2.6デビューで1権4.6)と同格って感じかな?
良くてもSS㊦で、悪くても怪物㊤㊤はありそうですね。
ここへきて、やっと馬場状態は「稍重」!!!まあ、もはや雀の涙ほどの期待増ですが(笑)

本日2度目のWBCM。そして早速口を割って折り合いを欠くザリフリーズ。。。
トイレタイムにしよっか。(笑)

やっと落ち着き始めたのが300m過ぎたあたり。見え始めてきた看板は、今回もみどりぃぃ。。
800m通過タイムは0.46.6とまずまず???

ダートから芝に切り替わる手前で早めに仕掛けて伸びてこないと、「まくり」としては厳しいと思うんですがザリフリーズは動く気配ナッシングゥゥー(゜-゜)?(笑)
40_20090912194813.jpg
残念無念、また来週~☆・・・・の流れで発動中止となりましたm(__)m


【WBCM結果】
41_20090912194910.jpg

WBCM 6着


このWBCMを最後に、残週を消化し始めています。
こんな流れのわけで・・・現状の厩舎状況は以下の通り。


【現在の厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②SS㊦(牝馬)
③SWコメガリ
④初代ガリ


ザリフリーズをSS㊦と判断するなら、待機中の①も同格...いや、それ以上でしょう。SS㊦という表現記載は、表向きの見栄えはいいですが・・・どちらもボーダーライン上の馬ですからね。決して厩舎状況は良くないです。有力な牡馬もいないので、記事タイトル通り「万事休す」です。


イベント用に始動馬は間に合いそうに無いですが、マイペースにスタホは楽しみます♪
携帯からだと、あまりの超長文で読み切れないかも知れませんが・・・PCから観覧頂ければ、1レースごとの画像を記載していますので流れが分かりやすいと思います☆

頑張りましたが駄目でした、ごめんなさいm(__)m
次、頑張ります!!!!


※超超長文、御読み頂きありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ターフィーさん】
あ、ターフィーさんかぁ♪お久☆
いぢめ一派....来月は撲滅強化運動実施します!!!(笑)


【主戦の知人さん】
今日はあんがとでしたm(__)mって、すでに日曜ですが(笑)
>>>そのような話が決まったなら参加させてもらいます

そだね☆年内は厳しそうですけど、来年の2月には開催しようね☆
きっと楽しいよ♪

>>>リストバンド欲しいのですが譲ってもらえないですか?

数があればあげたいんですけど、今はもう残品が2つしかないんですよ。どちらもイベント景品として提供してしまってるんで....近々、追加注文するつもりなので、その時で良ければ「店内殿堂1位祝杯」として贈呈しますよ!年末になるかもだけど・・・、それでいいなら。


【驫さん】
こんばんは☆
>>>本物の馬実話を書いている漫画が あるのご存知ですか?

持ってます♪(笑)
あの作者の競馬漫画は好きなので、本屋で見かけたら勝っちゃうんですよねぇ~☆

>>> その漫画で知ったのが「マチカネタンホイザ」は 厩務員に「モグラ」ってあだ名だったそうです

・・・・あれ?それ知らない!!!
見過ごしてるのかなぁ....もう一回チェックしてみます!!!(笑)


【ローディーさん】
GLAY熱再燃!?(笑)
良いことですよ、それは☆
イチブトゼンブが着歌!?自分はiポッドも携帯も含めて、GLAYの曲しかありませぬ!!!(笑)


【まっつーさん】
どんもぉ☆
40年も!?老舗ですね.....楽しみ♪
食べたら画像付きで報告しますね☆
ところでまっつーさんは酒好き??(笑)
