フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
FREE LAST SECONDO・・・・THE END
タイトル通りですよ、はい。笑

少しカッコイイタイトルなので期待したでしょうが・・・・ただの気分です、あれは。笑

主戦に到着した時が京都記念だったので・・・残週38週を漬け終えた時には既にダービーを過ぎて宝塚くらいになってしまっていますので・・・タイミング最悪でございます。笑

しかし、久々のスタホですから厩舎状況を整えながら初代やら駄馬を使用して満喫してました♪

漬け終えてラストセカンドを見てみると・・・平均型。笑  しかもダート×っぽいようで・・・。汗

ウダウダいいながらも3時間が経過し、運命の東京優駿の2レース前のオークスまで到着。

ラストセカンドに相応しい相手もいないので、ここは予定通りサンデーサイレンスと配合する事に。

当然ランクダウンするでしょう・・・・予定ではダービー3.2→3.5倍前後が妥当かな?と思っています。

3.5ならギリギリ㊤か、、、、限りなく㊥に近い素質と見ます。

■配合画面■
父:サンデーサイレンス
母:フリーラストセカンド
サンデー配合




気になる誕生シーンは・・・・・・・・・  昼寝→併走→単騎疾走・・・・・前回よりさらにインパクトなしですな。爆

長距離適正はほしいなぁ・・・と思いながらの条件戦。

1戦目:2000m1人気1着(この距離でも勝ってしまうとは~)・・・・もろ長距離?笑
2戦目:2400m1人気1着(7馬身コメ)
3戦目:2400m1人気1着

コメは当然『怪物コメ』です。

■怪物コメ■

怪物コメ




1戦目の2000mで中距離適正なしっぽいですから、もろ長距離か・・・・まさかまさかの短距離適正か・・・まあ、長距離濃厚でしょう☆笑


さてさて・・・2度目の始動です。

運命のダービーへ!!!

オッズは・・・・・・・・はいはい、やっぱしね。爆

1人気3.6倍・・・・他P馬2頭いますが、素質サラもない着恩恵だけのロバさん達。笑

3.6・・・・ですか、、、、㊥濃厚でしょうね。笑   まあ、走れば文句いいませんよ!!頼むぞセカンド!!

■東京優駿一覧■

東京優駿




徐々に上がっては来るものの・・・・晩成感たっぷりの×■#$%!!?=☆○◎▲・・・・はぁはぁ、、、、少し取り乱しましたが何か?爆

この壊れ方も『呪い』のせいだな、うん。(呪いの伝道師宛)笑

先ほど『ロバさん扱い』していた他P馬のお馬様がダービー馬となりまして・・・・期待していたラストセカンドが『ロバ』になり、3着と敗退。笑

3着って・・・・またまた悩ましい微妙な着とってきてくれるではありませんか。笑

縛りには適用されないので当然漬け行き・・・・・・といいながらも迷い迷い漬け開始・・・そしてWBCMの時点で妥協する方向へ。爆

『後で負けても最初で負けても結果は一緒!!!!』・・・・とカフェパリさんのとこにいるΨ(`∀´#)←これ、、が現れまして・・・ウフフフフってな感じで即座に妥協♪笑

しかし、この迷っていた間に3週使用(金鯱賞、安田記念、WBCM)してしまい、菊花前に入厩したとしても中4週・・・・・初っ端からガタガタですね。笑

・・・・と、ここで菊花さえ勝てば連投で『WBCC』へいける事を思い出し、それに賭けました。

中距離適正ないのは承知ですが・・・・どうせ後から挑戦するなら、もう最初に挑戦しときます・・・・週も節約できるし・・・って凄く都合のいいことばかり考えて続行へ。爆

■ダービー3着■

ダービー3着





・・・さて菊花、菊花、、、、と思いながら携帯をいじっていると・・・・『電池がありません。充電してください・・・ピーピー・・・。』爆


なので、こっからは画像ありませんがお許しを・・・・まあ、携帯からだと見れて見れないようなもんですが。爆

運命の菊花賞・・・・いやいや、妥協の末の菊花賞。笑

オッズは・・・・・・・・1人気2.9倍・・・・他P馬3頭(4.5倍1頭)あとの2頭はロバというよりも、ポニーらしき戦績。笑

たのんまっせ!!!ラストセカンド♪・・・・・とはいいながらも負けるような流れなんですよね。汗

こういった妥協、妥協→出走の流れは大抵上手くいかない・・・・分っていましたが・・・・呪い発動?!笑

そして、いつも見ない発走ランプの事をふと思いだし、、、見てしまいました・・・・・。

究極の発走ランプ♪・・・・・シルバー☆・・・・・・・・・白(ホワイト)ともいうらしいですが、銀色(シルバー)って無いんですか?笑

まさに絶望・・・・・・ホゲ~・・・・って見てると普通に捲くってきまして、ゼンノロブロイ・ネオユニヴァース・サクラプレジデント・2人気P馬を尻目に完勝☆

やっぱり発走ランプのレインボーの次に良いのは『赤』じゃなくて『シルバー』なんですね♪←えっ?爆

さてさて、想定外(妄想内と言うのが正しい。笑)の1着・・・・・もう行くっきゃないでしょ♪ってな感じで連投出走WBCC!!!

予想オッズは5倍前半(5.4以下)・・・・・ドキドキ、ワクワク・・・・・・・・・はい、絶望オッズ入りました~☆爆

1人気5.7倍・・・・なんですか、このロバオッズ・・・いや、亀オッズ(ノロノロイメージ)は。笑

他P馬も2頭ほどいましたね・・・例のダービー馬もいました・・・・まあ、当然気になるようなオッズではなく、亀オッズ以下のカタツムリオッズ。爆

はい、失礼をお許しを。こんときは多少気が起っていましたいましたもので・・・過激発言勃発。爆←これも呪いのせいにしといてください。爆

エッフェル塔も普通で、見せ場も無く・・・・・4着に沈む。・・・・はい、ハッピーエンドデでチャンチャン、お終い☆って、、、、これからどないしまひょ?爆

まあ、ここまで使ってしまったものは仕方ないので当然で凱旋門で続行ですね。ちなみに発走ランプは『枝豆』でしたが何か?爆

発走ランプは序盤でガックシくるので、今後見ないようにしときます・・・・少しでもドキドキしてたいので。笑

■現在厩舎状況■
①フリーラストセカンド(怪物㊥)
②サラG2連勝漬け中
③SW㊥G2勝利漬け完了
④初代G3初戦勝利漬け完了


PS:11月イベントは・・・・・ズバリ『衝撃のオッズ』勝負にしようと思っています♪
以前(今年7月前後)にバナナさんが掲示板で提案されていたものを改めて正式イベントとしようと思っています☆
詳細は決めていませんので、皆さんの意見をお待ちしています☆
よりスタホを楽しめるように今後も手を繋ぎあっていきましょ♪
第一回始動・・・撃沈。笑
本日も期待を胸にスタホ実施♪

主戦場に到着すると・・・武蔵野ステークス・・・。爆

最悪なタイミングでしたが、とりあえず遊び馬でプレイしつつ、ダービーまで粘ります!!

本日・・・未勝利のままオークスまで到着☆笑

まあ、本命さえ結果を残してくれれば今日はOK!!

さぁ!!配合だ!!!

気になる誕生シーン・・・・。

昼寝・・・・当然ですよ、ここは。

尻尾噛み・・・・・・やっぱ草食べってかなりレアなんですねぇ・・。

写真撮影・・・・・・まあ、悪くない。悪くないけどインパクトないなぁ~。笑

条件戦は当然マニュアルで・・・・適正距離『中・長距離』がすぐに判明しオール1人気の全勝。

まあ、当然ですよ、当然。コメも・・・・当然『怪物コメ』。

■フリーラストセカンド■
セカンド怪物コメ


さてさて、間もなく東京優駿ですね♪

他P馬の参戦もあると踏んでいましたが・・・・運良く単独で出走できました♪ラッキー☆


そして気になるオッズは・・・・????

2人気・・・・・『3.2倍』・・・・まあ、㊤でしょうね。笑

良いのか悪いのか良くわかりませんが・・・・3.2なら想像以上に良いですから良しとします。

■東京優駿一覧■
ダービー一覧


2着・・・2着でいい!!頼むぞセカンド!!!!

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

特に見せ場もなく『5着』に沈み・・・・はいはい、やり直し。笑

■結果■
結果5着


素質的には悪くないですけど・・・初戦でこけるような、こんな雑魚馬に用はありませんから、当然予定通り、残週漬けてC馬配合で再チャレンジです☆

牝馬ですから、サンデーサイレンスとでも配合してみます☆

それにしてもほんとに期待通りにはいかないものですねぇ・・・。笑

ストレチアで経験しましたから覚悟していた分、全然精神的にはダメージありませんが、『もしかしたら今回は・・・♪』なんて、淡い夢を見てましたよ☆笑

良い意味で期待を裏切って欲しかったんですが・・・・普通に予想通りでしたね。笑

まあ、あとはC馬配合を繰り返して再三チャンレンジするだけですから時間の問題だけです。

気長に頑張って見ますよ☆


明日は例の宿直なのでスタホできませんが・・・・どちらにしても次の始動には最低6時間必要ですから、平日の1日や2日では少し厳しいかな。汗


・・・・・あっ、そうそう、サ○ラ○ズさんの『呪い』のせいでダービー負けたような気がするんですが・・・気のせいですかね?笑ニヤリ

それとCOINさん(KYさん?笑)の『バームクーヘンプレッシャー』も影響したみたいですよ・・・・負けて帰ってきたラストセカンドが、『呪いでもかかっているのでしょうか?伸び切れませんでした・・・・』といってましたし、調教するときに『バームクーヘンを恐れています』とかいうコメント出てましたよ・・・・・・。


お二人さん・・・・どう責任とってくれるんですかぁ!!!!!!!!笑





って、全部嘘ですけどね。爆


さてさて、第2回始動へ向けてまったり楽しみますよん♪

