フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレチアの反省☆
今日はスタホを少しだけしてきました☆とりあえず、例の潜在馬と、初代馬を勝利継承させることを目標にスタート。

・・・・いやぁ、ほんとにどうでもいい馬ばっかり走ります。笑

初代馬なんて、G2:10倍台の雑魚オッズで1着とってくるんですから・・・スタホってほんとに不思議で面白いですね。笑

なんなく1時間ほどで両馬ともにG3,G2を勝利させることが出来たので残80週まで漬けて自家製配合を試みたいと思います♪

例の怪物は残20週程度なので、もうすぐ漬け終わります。

<現在厩舎状況>
①怪物㊦未出走漬け(残20週前後)
②サラ素質なしG1勝利漬け継承
③潜在G3勝ち漬け中
④初代G2:10倍代勝利漬け中

今後は③×④で楽しんで、また初代の繰り返しとなるでしょう・・・・徐々に整えていきますよ♪



そして今日は・・・・一昨日引退したフリーレアストレチアを振り返って反省でもしてみようかな?と思います。

下記がストレチアの全成績です。


■安田記念:2人気4.4倍①着(3歳)

■WBCS:2人気4.9倍3着

■凱旋門賞:1人気2.1倍①着

■WBCC:1人気3.6倍①着

■SWBC:1人気4.3倍4着

■凱旋門賞:1人気1.7倍①着

■WBCC:1人気1.9倍①着

■SWBC:1人気3.7倍6着

■凱旋門賞:1人気1.3倍2着

■WBCC:1人気2.5倍4着

■JC:1人気1.4倍2着

■有馬記念:1人気1.8倍①着

■WBCT:1人気4.0倍①着(有馬から連投)

■SWBC:4人気6.1倍①着(3連投)

■WBCS:1人気1.5倍4着

■WBCM:1人気1.5倍①着(黄権)

■SWBC:1人気3.2倍4着

■凱旋門賞:1人気1.3倍①着

■WBCC:1人気1.8倍4着

■JC;1人気1.5倍①着

■WBCS:1人気2.9倍8着

■凱旋門賞:1人気2.5倍4着

■天皇賞秋:2人気3.6倍4着

■JCD:2人気4.8倍2着

■有馬記念:2人気6.8倍2着

■WBCT:7人気15.0倍8着(黄権)

■JC:3人気8.6倍3着

■有馬記念:2人気7.0倍5着

■WBCT:7人気16.8倍3着(有馬から連投)

引退・・・・・・・・。

SWBC1勝、WBC4勝、G1 6勝(SWBC,WBC含まず)

獲得枚数19200枚。


もう初っ端から反省しなくてはいけない要素満載のストレチア。笑

初戦3歳で・・・無意味の古馬G1安田記念・・・・選択した意味が不明ですよね、これ。笑
いや、意味なんてないんです・・・理由は『待ちくたびれたから・・』としかいいようがない選択でしたしね。汗

しかしそれを意外にも『1着』をとってきたので、次の段階WBCへ。ここはダート適正を見抜いていたのでWBCSを選択したわけですが・・・
『3着』。

このブログでも質問したのですが・・・このWBCS3着の時点で『続行』なのか『残週漬けてやり直す』のか・・・ここは結果論ですが、『初WBCで連帯しない馬は海外適正なし、又は稼ぐ怪物ではない』という判断をしなくてはいけない場面だったと思います。

コメントやアドバイスして頂いた皆さんの意見にも多少迷いがあるようでしたが、ほとんどの方が『妥協せずに漬けてやり直しが良い』という意見でした。

しかし、一部では『続行して見て次のWBC次第で判断しても良いのかな?・・・』というような意見も頂きましたし、自分はもうやりなおしたくなかったので、あっさりそちらの意見に傾き妥協。汗

そして馬体重調整をミスった凱旋門→WBCCと連勝したので結果オーライの形でSWBCへ・・・・1番人気でしたが敗退。爆

しかしここまで使ったら続行するしかない状態のなので、また凱旋門へ・・・・再び凱旋門→WBCCと連勝しSWBCへ・・・・またまた敗退。

ここら辺のローテはSWBC以外結果もついてきていますので、問題なかったのかな?と思っています。

次も凱旋門2着→黄権WBCC出走で敗退・・・この辺りから少し暴走ぎみになり、JCへ・・・2着で黄権手に入れて有馬からの3連戦を決意。

結果が出たからこそよかったですが、まさに無謀とも言うべき判断でしたね。これは今回以降も気をつけなければいけない暴走でしょう。

王道に乗れる期待もあったのですが、WBCSでまさかの4着。もうこの時点で海外適正▲はコメで判明していました。やはり海外適正ない馬は厳しい現実がまっているものですね。

2着、3着でも4着以下よりはずっとマシなのに、負ける時はとことん4着以下が多かった・・・そういう意味でも稼ぐ怪物には当てはまらなかったのでしょう。

そこからはWBC,凱旋門、JCと高額を使用して上をしっかりと目指せていますから、結果が伴っていなくてもローテ的には悪くなかったと思っています・・・・・が、昨日にもお話したように、凱旋門で素質切れが判明してからの天皇賞秋、JCDが余計でしたね。これで調教とも含めて『8週』は損させていますからね・・・・無知でした。爆

この消極的な感情は、上を目指す馬の時には切り替えないとダメですね・・・・今回一番反省している部分です。

・三歳安田記念デビュー
・最初から中3週を貫き通していない
・初WBCで連帯していないのに妥協しての続行
・素質切れから天皇賞秋→JCDの消極的ローテ

大きくまとめての反省点は上記の4つと思います。

すでに第2始動馬の準備を進めている訳ですが、上記の反省点を踏まえて同じ失敗を繰り返さぬよう頑張りたいと思います。


多分次の始動馬は『ダービーデビュー』です♪笑  最初から高額で挑戦して見ますよ♪笑
3歳から古馬へ変ったときの馬体重調整が難しいので古馬始動でJCというのも考えましたが・・・やはり少しでもオッズが良いほうが可能性あるのかな?って感じがするので、3歳デビューは変更しないと思います。

そして少しずつアピールしていた、馬名の募集☆笑

現在、フリーレアエターナルという名を頂きましたが、まだ決めていません。
今回は意味よりも、『インパクト』があって、『激しい馬名』(カッコイイ??笑)を希望しています☆

皆さんの意見を楽しみに待っています☆
スポンサーサイト
本日のスタホ&皆さんへお返事を☆
今日は不調でしたが、怪物㊦フリーフリーは残40週前後まで漬けてきましたよ♪笑
遊び馬でプレイしていて、G2勝ち×G3勝ちの配合で・・・・トリプルA。笑
継承型がそれぞれ一発×平均でした・・・・やっぱりこれ恐いね。笑

そして条件戦もボロボロで潜在コメ・・・・中身も潜在クラス・・・・腹も立たず、普通に笑った。笑

こんなときもあって当然ですから、それはそれで面白かったですよ★今日のネタにもなりましたしね。笑

<現在状況>
①怪物㊦未出走漬け中:残40週
②サラ素質切れ:G1勝ち引退
③潜在
④初代

ひどいもんですな。笑
③は牡馬だったので、④初代は牝馬が出来るまで4、5回20枚配合を実施★笑
そして牝馬誕生したので、双方G3勝ちでもさせて配合してみます。
運良ければサラできそうですしね・・・・まあ、20週程度の漬けじゃぁ、SWクラス濃厚かもしれませんがね。

そうそう、現在主戦場に現役怪物万枚馬が登場していました★ラスト何週あるのかはわかりませんが、現在SWBC6倍台で1着状態・・・の12700枚☆
保持者はこちらのブログでもコメントしてくださっている方なので、素直に応援しています♪
自分の予想ではギガクラウンの2万は超えられると思うのですが・・・・自分も伸び悩んでしまったストレチアを思うと断言できませんね。
なにがともあれ、WBC好走しており2着、3着など拾ってくるあたり海外適正はあるでしょう・・・・頑張ってほしいものです♪

店内殿堂1位を奪われるのは悔しい思いもありますが、相手は怪物㊤ですし、なにより刺激にもなりますからね♪頑張ってくださいね☆ワ**イさん♪


ここからは昨日からコメントを頂いている皆さん方へお返事を☆

エアーマンさん>
遅くなりましてすみません。汗
応援ありがとうございました☆ストレチアは海外適正なかったようで、『稼ぐ怪物』だったことは間違いなさそうですが・・・漬けによるインを強引にアウトしているようなイメージでしたね。笑
全てがそうではないですけど、未出走漬けは非常に良い戦略と思いますよ・・・殿堂狙うなら。笑
エアーマンさんは完全にサードまでお休みですか??気晴らしに倶楽部にでも入って、イベント楽しみませんか?ニヤリ

たくさん>
ご無沙汰しております。たくさんもお忙しかったようで・・・・また今度お邪魔させて頂きますね☆
SSの可能性ですが・・・確実に『0%』です。
SSの可能性があるのは、『昼寝』演出必須ですので、『寄り添い』の時点でSSはありません。
その後の演出を見ても怪物㊦濃厚です。『怪物コメ』があるかぎり怪物ですが、最下級必須でしょう。笑

ホリエモンさん>
ホリエモンさんの馬もSWBC勝利後伸び悩んでしまったようで・・・。汗
ストレチアは『3連投3連勝』以外はほんとに、微妙な馬でしたよ。笑
2着、3着拾ってこないで、ほとんどが『1着』か『着外』でしたからね。その影響もあって伸び悩んだ面と、黄権がないおかげでローテの幅も狭くなっていたの現状です。
何がともあれ、次にいきますよ☆ホリエモンさんも次ぎは2万ですよね?ニヤリ

ジャンクさん>
早速馬名どうもです☆
フリーレアエターナル・・・なかなかいいですね♪候補に入れておきます☆
リンクをご希望くださっているなら大歓迎ですよ☆しかし、本人様からご連絡をお待ちしてから反映といった形を取らせていただきたく思います☆

バナナノカミサマさん>
いつもコメントを頂きまして、すごく励みになっております☆
今回のストレチアに関してもそうですが・・・・バナナノカミサマさんの影響で始めた『未出走スタイル』・・・・自分もこれに少しはまりそうです♪笑
掲示板でも記載しましたが・・・・『Mキング』の称号争奪戦をご提案したいのですが・・・いかがですか?ニヤリ


皆さんへ>
たくさんのコメントをいつも頂き誠にありがとうございます!!
なにぶん適当&大雑把な性格なので、返事もままならず記事を進めてしまっている現状をお許し下さい。
今後も少しでも楽しめる記事を書きとめて行きたいと思っていますので応援よろしくお願いします☆



第1章:フリーレアストレチア完結☆
まず初めに・・・・昨日の記事の一部を振り返って頂きたいです。

>>>>今後は①『フェブラリー』・・・・そして結果を問わず最終戦は完全制覇を夢見て②『黄権WBCS』です。

>>>>もう勝負にならない酷いオッズなのは重々承知ですが、③『最後まで使いきります』よ、④『完全』にね。

>>>>2万だけを目指すなら数回凱旋門ループで可能だったと思いますが、今回は⑤『より貪欲に上を目指して』見ました。

上記『  』内の①~⑤です。

・・・・何を寝ぼけたことを抜かしていたんですかね、自分は・・・。今になって腹が立ちますよ、自分に。

まず①・・・次はフェブラリー・・・・何を目指してフェブラリーなんですかね、まったく。ダート適正を重視するならフェブラリーじゃなく、賞金の多いJCDでしょ。

次の②・・・完全制覇狙い・・・客観的に見て悪くは無いと思いますが、フェブラリー→WBCS、JCD→WBCS・・どちらにしても残7週では『2走』が限界。

③と④で『完全に使い切る』と公言しておいて、なんですかこの消極的なローテは・・・今まで何を学んできたのか・・・自分に幻滅。

最後に⑤・・・より貪欲に上を目指して出てきた答えがこれか?・・・・馬鹿馬鹿しい・・・より上を目指すなら・・・・

絶対に凱旋門orJC→有馬→WBCT(黄権)の『3走』出来るローテ!!!!!


・・・・そう・・・・より多くの賞金を上乗せできるローテは、それ以外に無い!!!

昨日は精神的な影響もあったのでしょうが・・・一日たてば冷静に判断できますよ・・・・どのローテが『完全使いきりローテ』なのかくらいは。

昨日、自分が発言したふざけているストレチア最終ローテは撤回・・・・・当然歩むべきローテは『JC』→『有馬記念』→連投『WBCT黄権』の3走!!!

残7週

入厩:6週

JC:5週

調教&放牧:4週

入厩:3週

有馬出走:2週

WBCT:1週

引退

この流れが、結果がどうであれ今出来る『最高のローテ』!!!!

主戦場に到着したときのレースがNHKマイル・・・・JCはまだまだ先ですが、遊びながらプレイ☆

遊び馬が珍しく弱くボコボコにされながらも楽しくプレイ☆

そして・・・ストレチアは動き出す。

JCへ出走・・・・予想オッズは8倍前後と想定。

予想通り3人気8.6倍・・・・これだけオッズがまだ出るのに、凱旋門敗退から天皇賞秋・JCDへの出走判断が本当に消極的だったと事を改めて実感・・・そして、自分への苛立ち・・・・・未熟さを痛感。

他P馬数頭いましたが・・・G1の1着恩恵がありながらストレチア以下のオッズという酷い馬たちのオールスター・・・・何が目的なんだ?笑

一瞬夢を見せてくれる大捲くり!!!!!・・・・・しかし、結局6人気くらいのエアシャカールに負けて、テイエムオペラオーにも差され3着。

しかし、このオッズで入着拾ってくる辺りが・・・またしても不思議な馬だ。笑

さぁ・・・・これで終焉だよ、ストレチア・・・・有馬記念。

G2勝ち馬2頭、G1:1着馬1頭、駄馬2頭・・・・さすがに次は9倍・・・いや、10倍前後になるかも・・・と予想。

しかし・・・・またしても嬉しい誤算・・・・・・・雑魚馬オールスター。笑・・・・よくグランプリに出られたね、君達は・・・弱すぎだよ。爆

有馬記念・・・2人気7.0倍。笑

1人気はテイエムオペラオーの2.5倍・・・・先ほど挙げたP馬はストレチア以下の9倍1頭と、10倍以上の馬達・・・オッズすら覚える価値のないP馬でした。爆

JCのように夢をみせてくれないか?・・・・・・・・期待は多少しましたが、見せ場も作れず5着に敗れる・・・勝ったのは4人気10倍メイショウドトウ。笑

ストレチア引退レース・・・・WBCT。

適正不適でありながら、奇跡の3連戦3連勝を生み出した思い出のレース。

さすがに黄権で出走となれば、さすがに20倍は行くと予想・・・・・・・しかし、これまた予想外のオッズ。

WBCT・・・・7人気16.8倍・・・・なんでこんなにオッズ持ちが良いんですかね??ここで2万枚効果?笑

そして、先ほどのG1馬・・・雑魚馬オールスター達も参戦・・・・オッズを見て笑いました。笑

1権出走しておきながら・・・・8人気16.8倍・・・・ストレチアと同倍・・・・しかし人気はストレチア以下。笑

さらにもう一頭の1権馬・・・・10人気19.8倍・・・・・・・少しは不思議に思わないのかな?・・・どうしたら素質ある馬が生まれるのか・・・汗

いつもはちらちらとサテのレース画面切り替えで、色々と見ていたのですが・・・・これはストレチアの引退レース。

最初から最後まで・・・・前の大画面で見送りますよ☆

・・・・・・・・・残り1000mもある地点で、徐々に上がっていく。・・・・上がるように思わせておいて、垂れていく最悪のパターンだ。

・・・・・残り800・・・・600・・・まだ上がっていく・・・・・おいおい・・・・まさか、そんな最高の引退レースが待っているのか!??

なんて冗談半分、期待半分で眺めていたら・・・・・レインボーMAX!!!!!!!!!!!!!

これはいけるんじゃないのか!!!!!よし!!行け!!最後を飾れストレチア!!!!!

しかし、前に1頭残っている!!!差は縮まらない!!クソ!!!

頼む!!伸びろ!!伸びろストレチア!!!!!

・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


最後まで夢を見せてくれてありがとう、ストレチア・・・・本当にお疲れ様でした☆


結局・・・・・前で粘っていたC馬が1着・・・・馬名なんてストレチアのことばかり思っていたので覚えていません。

ラスト100mで伸びを欠いたストレチアを後ろからもう一頭のC馬が突き抜けてきて・・・ストレチアは3着。

このオッズでこの結果・・・・見せ場十分・・・・・・これ以上のことは望みませんよストレチア♪最後までありがとう♪

■フリーレアストレチア:ラスト5走状況■
ストレチアの最後





そして引退・・・・・・これで店内殿堂馬2冠達成です☆

■店内殿堂馬状況■

店内殿堂2冠






まあ、騎手殿堂も2冠ですし厩舎獲得枚数も騎手獲得枚数、WBC,SWJS,厩舎Lv・・・・とほぼ『1位』ですから一体店内何冠とっているのかわかりませんがね。笑


■フリーレアストレチア適性■

ストレチア適性




もう思っていた通りの適正ですね。笑  ダート◎、中距離、道悪▲・・・・適正把握完璧でしたが、難しいものですね。笑

ストレチアが引退したときのためにとっておいた、4戦目G1勝ち漬け牝馬(漬け量は800枚程度と微量なもの)と配合することに☆

普通に引いて、サラでしょう♪

■配合画面■

ストレチア配合画面






気になる誕生シーンは・・・・?

寄り添い・・・・爆


草食べ・・・・・・・・・爆爆爆・・・・終わったね。笑  公式でいえば能力S(怪物)の可能性たったの『10%』ですよ。爆

親離れ・・・・・・・・・・・・・・・サラも妖しい。


馬名は・・・・『フリーフリー』。笑

この馬はサラなら漬け・・・SWクラスっぽければ使います。

中身がサラでも7馬身や8馬身コメないと使わないとわかりませんからね・・・コメ次第。

条件戦・・・・・オール1人気全勝・・・・・しかし、7馬身、8馬身コメなし。

頼みの綱・・・最終コメント。


『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』



・・・・・は?笑



なんと『10%』を引いたらしいですよ。笑

ストレチア最後の『置き土産』・・・・・しっかりと受け取ったよ、ストレチア・・・・ありがとう☆

■まさかの怪物コメ■
夢は続く





当然こいつは『未出走漬け』です☆

さてさて、第2章へ向けて好スタート切れそうですよ、これは♪

今回は時間も少なくなってきていますから漬け量にはこだわりません。最低・・・未出走の『怪物×怪物』→怪物×怪物→誕生・・・というように、未出走怪物×3頭を配合して挑みます☆

スムーズに行けば漬け量5000枚~8000枚程度で終わるかな?・・・普通で1万ちょいって感じでしょう!!

また馬名募集するつもりなので、よろしくです☆今でもいいですよ?笑

今回のフリーレアストレチアの名付け親である、『レア』→『バナナノカミサマさん』、『ストレチア』→『みっち~さん』・・・8月に命名頂いた期待に応える事は出来たでしょうか?

ここからは夢の続き・・・・・・頑張ります☆


最後に、ストレチアを応援してくださった皆さん・・・ありがとうございました☆

ストレチアの無念を背負い、第2章馬を誕生させたいと思いますので引き続きの応援よろしくお願いします☆
あっけない終焉・・・・。

呆気ない終焉・・・・・・。


タイトル通りです。まだ残7週ありますが、賞金を上積みできる可能性は限りなく低いでしょう。

目標としていた『2万枚』・・・・これにさえも到達できず不甲斐なく思っています。涙

とりあえず・・・・本日の順を追って報告していきたいと思います。

まず・・・・ダート適正◎ということもあり、有馬→WBCT→SWBCの3連勝後・・・WBCSに出走させました。

オッズは・・・・当然1.5倍。連を外したとしても3着は拾えるだろうと安易に思いすぎていました。

結果・・・・無情の4着。

■WBCS1.5倍4着■
WBCS1.5倍4着




運良く『黄権』をもっていたので、再度WBCMへ直行!!!

予想オッズは1.7倍くらいと思っていましたが・・・これまた1.5倍!!!!

前走のこともあるので、ハラハラしながら見守っていましたが・・・なんとか1着☆☆ほっ。

■WBCM1.5倍勝ち■
黄権WBCM1.5勝ち





変則的ではありますが、これでSWBCの王道ローテを歩めます♪

待ちに待ったSWBC・・・・・オッズは3.7倍と予想♪

オッズは・・・・・3.2倍☆☆

しかも自身は初の短評『国士無双』♪これは期待できるかな??


しかし、期待とは裏腹に電車もなしで見せ場は多少作るも・・・無情の4着。

この馬・・・不思議な事に、デビューから『3着』とったのは初WBCのWBCSのみで、あとは、『1着』か『4着』ばかり。2着はJCのみです。

入着率悪すぎな上に・・・途中で『海外適正なし』を思わせるようなコメントも発生し、もうグダグダ。爆

■SWBC一覧■
SWBC3.2国士無双



■SWBC結果■

一覧





負けたのは仕方ない・・・次も凱旋門。

オッズ・・・1.3倍・・・・まあ当然です。

ヒヤヒヤさせてくれましたが、難なく1着を取ってくる♪

■凱旋門結果■
凱旋門1.3勝ち






さてさて、お次は過去2度も勝利しているWBCC☆

オッズは・・・・・1.8倍・・・・なんとか連に絡んでくれれば・・・。

エッフェル塔は・・・青!!!!

これは流石にきたでしょ!!!!!

・・・・・・しかし、見せ場の無い4着に沈む・・・。涙

■WBCC結果■
WBCC1.8倍4着





またしても危険な雰囲気が漂う中・・・またしてもJCを選択。

JCのオッズは・・・・・1.5倍。これも当然です。

期待通りの走りで難なく1着!!!!!

お次は有馬→WBCT→SWBCの連投へ!!・・・・と思いましたが、完全制覇を目論みWBCSへ向かう事に・・。

■JC結果■
JC1.5勝ち





WBCS・・・・・・オッズは・・・2.9倍・・・『四冠狙う』。

これには完全制覇が懸かっているので、なんとかしてもらいたかった・・・・・。

しかし、見せ場のない『8着』・・・・。

とうとう落ちるとこまで落ちた感じですね。

■WBCS結果■
WBCS2.9倍負け







またまた凱旋門・・・・ここでも1倍台はギリギリでると思ってました。
なんせ、前走はWBCで2倍代を叩き出しているんですから・・・当然そう思うはずです・・・・しかし実際は・・・・。

目を疑ったオッズ・・・・2.5倍。

G1を3連勝した馬が6.8倍だったので、食われたといってもさほど大きなものではなかったでしょう。

完全に終わったと思わせたレース・・・・予想通り4着。

もう高額G1では勝負にならないと思い方向性を変更。

■天皇賞秋:2人気3.4倍4着

■JCD:2人気4.8倍2着(黄権ゲット)

■有馬記念:2人気6.3倍2着(黄権2枚目)

■連投黄権WBCT:9人気15.0倍8着

残7週


■現在状況■
あっけない幕切れ







・・・・まったく情けない結果で終わったものです。なんせ入着(3着以内)が少なすぎる。負ける時は大抵『4着』。
これじゃぁ、恩恵なしでモロに素質量で勝負・・・使い方もダメだったんでしょうが残念です。

そして終盤どうでもよくなりかけているときに黄権とってくる・・・酷いオッズで。汗

今後はフェブラリー・・・・そして結果を問わず最終戦は完全制覇を夢見て黄権WBCSです。

もう勝負にならない酷いオッズなのは重々承知ですが、最後まで使いきりますよ、完全にね。

2万だけを目指すなら数回凱旋門ループで可能だったと思いますが、今回はより貪欲に上を目指して見ました。

結果はご覧の通り伴いませんでしたが・・・凄く良い経験になりました。

公言していた『2万枚』・・・達成できずに申し訳有りませんでした。



そして・・・・明日から第2章を始めようと思っています。

まだ1ヶ月ちょいありますから・・・再び『未出走漬け』スタートして、変幻自在を猛追できるよう頑張ります☆

今度も2万枚くらい漬けるつもりですが・・・・1万枚あたりで、とりあえず様子見しながら発動させます。

今回は4頭全て未出走でしたが・・・今後は2頭~3頭に控えます。さすがにもう楽しめないスタホタイムは御免ですから、1頭遊び馬で

程よく楽しみます♪


応援してくださった皆さん・・・・本当にありがとうございました☆凄く励みになりました☆

今回は期待にお答えできませんでしたが・・・第2章馬では期待に応えられるよう頑張ります!!

ストレチアは終わってしまいましたが・・・・まだまだ全然諦めていませんよ!!!!!


■フリーレアストレチア 現在までの軌跡■


■安田記念:2人気4.4倍①着

■WBCS:2人気4.9倍3着

■凱旋門賞:1人気2.1倍①着

■WBCC:1人気3.6倍①着

■SWBC:1人気4.3倍4着

■凱旋門賞:1人気1.7倍①着

■WBCC:1人気1.9倍①着

■SWBC:1人気3.7倍6着

■凱旋門賞:1人気1.3倍2着

■WBCC:1人気2.5倍4着

■JC:1人気1.4倍2着

■有馬記念:1人気1.8倍①着

■WBCT:1人気4.0倍①着(有馬から連投)

■SWBC:4人気6.1倍①着(3連投)

■WBCS:1人気1.5倍4着

■WBCM:1人気1.5倍①着(黄権)

■SWBC:1人気3.2倍4着

■凱旋門賞:1人気1.3倍①着

■WBCC:1人気1.8倍4着

■JC;1人気1.5倍①着

■WBCS:1人気2.9倍8着

■凱旋門賞:1人気2.5倍4着

■天皇賞秋:2人気3.6倍4着

■JCD:2人気4.8倍2着

■有馬記念:2人気6.8倍2着

■WBCT:7人気15.0倍8着(黄権)

残7週、黄権1枚あり。

獲得賞金:19050枚・・・・・。
泣いて・・・笑った・・・ストレチア・・・・。
本日の内容は、当然フリー厩舎唯一の期待馬フリーレアストレチアの報告です☆

宿直を終え、とりあえず帰宅し・・・主戦場開店10時に間に合うように出発。
そして主戦に到着したときのレース名が・・・『エリザベス女王杯』・・。汗
前回と同じような展開でグッドタイミング♪・・・・けれども、またまた気持ちの整理が。爆

そこに、こちらのブログでもコメントして下さっているデビルマンさん登場☆実は真正面を向いて話すのは本日初です★笑
以前は少し犬猿の仲というムードタップリでしたので・・・・。汗

しかし、ブログでコメ頂いてからは難なく解消☆また新しくスタホ仲間が出来ました♪このお方・・・以前に話した怪物㊤のWBC2着馬を所持しているプレイヤーさん・・・・SWBC出ます??ってストレートに質問!!笑

多少冗談を言われていましたが、『出ないよ♪今日は応援だけ☆』・・・・ありがとうございます☆感謝♪

これで心配することなく単独でSWBC出走決定です!!!


馬場状態によってはまたまた回避しますが、とりあえずWBCTで入厩し待機。

今回は馬場状態が『やや重』なら出走するつもり・・・『やや重』より悪ければ回避・・・というように、若干条件を緩和しました。

理由は・・・・もし前回も『やや重』なら妥協して出走させていたと思うから・・・という単純なもの。笑

運命のSWBC・・・・馬場状態は・・・・『やや重』。汗

さっきまでは妥協すると決めていたのに・・・いざとなると悩む。汗・・・しかし、思い切って出走登録!!

頼む・・・頼むぞ、ストレチア・・・・。予想オッズは前記事でも話したように『3.8倍』。

気になるオッズは・・・?

1人気・・・・・3.7倍。かなり予想通りに近い数字!!

■SWBC出走一覧■
SWBC3.7倍





鼓動が唸る中・・・・発走!!!

ストレチアは・・・まあまあ普通の発走で、中盤で折り合っている。

電車は・・・・・・・・なし!!爆

淡々とレースが進み・・・1000m通過タイム:0.59.0秒・・・・スローですね・・・。

ストレチアはスローだと、なかなか見せ場を作るイメージ!!!!

今回も頼むぞ!!!


・・・・・・と、高まったのは気持ちだけ。

まったく伸びているような動きも見せず・・・・負けを確信するのに数秒もかかりませんでした。

無情の6着・・・・。爆

馬場状態が問題だったのか??・・・いや、それは違いますね。ただストレチアが弱いだけです。

完全に意気消沈・・・・・・・しかし、より少しでも稼いで上を目指すしかないという事は成績が良くても悪くても変らない!

■SWBC1人気3.7倍・・・6着■

SWBC6着結果





次は当然凱旋門賞です!!!

その凱旋門賞までフリー倶楽部限定『10月MVPイベント』の馬を作成し遊ぶ事に♪

その名も・・・『フリービッグコイン』☆爆

どう??強そうでしょ??笑

初戦きさらぎ・・・2.9倍・・・・1着☆名前が良いからかな??笑

2戦目は・・・・皐月賞へ直行し、2人気4.2倍・・・P馬多数なので多少割れていますが・・・・・頑張っての3着☆

なんか短距離っぽいのでNHKへ登録。

3戦目NHKマイルは・・・・・1人気・・・・3.2倍☆思ったより強いじゃないの♪

脚質はまくり・・・・後方からまくってまくってまくってぇ~・・・・の1着☆笑

相変わらずどうでも良い馬ばっか強すぎです。汗

そしてそして次は安田記念へ向かうことに☆

安田記念・・・・2人気・・・・・2.5倍!!!!ほんとに思った以上に強そうな感じ・・・・。
ちなみに1人気はタイキシャトルの2.1倍??くらいでした。

さてオッズもまあまあなので多少期待♪ドキドキ、ドキドキ・・・。

・・・期待すればこれですか・・・の4着。爆

どうせ遊び馬だし・・・・WBCMいっちゃえ~!!!ってノリで出走登録。

オッズ推移がサラ㊥ぽかったので、どんなに悪くても10倍はきるだろうなぁ~・・・と思っていたらオッズを見てビックリ!!

7番人気・・・12.2倍・・・。爆   きさらぎ2.9倍SW㊤そのまんまだったみたいですね。笑

しかし、まぐれ勝ちないかなぁ~♪・・・なんて悠長な事を考えていたら・・・・多分フリー厩舎のWBC出走史上初だと思うんですが、いちご大福を持って帰ってきました♪←あなたはサファリーパーク行き決定☆爆

SW㊤ならもうG1戦では相手にならないと思い、G2セントウルへ行き1人気1.6倍・・・・ほんとにサラ無いのかな?汗

・・・・・・・・もう説明する気にもなれない、はいはいそうですか・・・の4着。笑

もうここまできたら駄目もとでスプリンター行き決定です。


・・・と、やっと凱旋門賞までやってきました。当然ストレチアを準備して登録☆

ここは最低でも1.3倍だろうと予想・・・・馬場状態は嫌な予感のする『やや重』。

そしてオッズは予想通り!!  1人気1.3倍☆

これは連絡んで当然でしょ♪

いつも通りの発走・・・・・位置もいつもどおり・・・・。

違うのは馬場状態と・・・・1000m通過タイム:1.00.02秒と平均ペースなくらい。

前2走と違って、残り20秒でも上がっていかない!!!汗

嫌な予感が・・・・・・と思っていると、残り12秒前後でまくってくる!!!・・・が、レインボーにはならず赤点滅状態!!汗

一応先頭には踊り出ているが、後方から伸びてきている馬もいる!!!

やばい!!やばい!!やばい~・・・ぁぁぁぁぁぁ・・・・・と2着。

1000枚上積みしたかったですが、仕方ない・・・・とりあえず黄権ゲット♪

■凱旋門2着状況■
凱旋門1.3倍2着



勿論お次は好走しているラスベガスのWBCC!!!

・・・・の前に、例のフリービッグコイン号のスプリンターS☆笑

今・・・この馬のことはどうでも良いとか思ったでしょ??そんなこと言わないで下さいよ、頑張ってるんですから・・・自分が。爆←えっ?馬じゃなくて、自分かよ!!爆

気になるオッズは・・・・・2人気・・・6.6倍。爆

1人気はタイキシャトルの1.3倍くらいだったと思います・・・・終わった・・・・と思ってみていたら、いちご大福の走りはどこへいったのかと思う爆走で鼻差勝ち~☆笑

ほんっっっとに、どうでも良い馬強いでしょ??汗

この馬は当然これで残週漬け行きで、本日すでに漬け終わっています☆最低ラインとしてイベントエントリーしますよ、この馬は☆笑

■フリービッグコイン最終成績■
フリービッグコイン




話題を本命ストレチアに戻しまして・・・・WBCC。

予想オッズは2.8倍。

P馬状況については忘れましたが、たいした馬はいませんでした。

気になるオッズは・・・・1人気・・・・2.5倍。まあ、予想より良いですし、黄権ですからこんなもんでしょう。

ここを負ければもう万枚さえ厳しくなります・・・・残週的なものではなく、素質的に厳しいという意味です。

ここは絶対に連は落としてほしくない!!!!!

発走・・・・・まあ普通です。

エッフェル塔の色は・・・?・・・・これまた普通。一回くらい演出だしてよね。爆

1000m通過タイムは、0.59.8秒なのでスローペース・・・・・。

一気に伸びて来い!!!!

・・・・・・これまた気持ちだけが高ぶって、快勝した前2走の面影は全くなしの・・・・4着。

・・・・・。涙

完全に終わりましたね。素質的にも成績も・・・・。涙


■WBCC結果■
WBCC2.5倍4着



ある意味吹っ切れましたが、こここそ冷静に対処しなくてはいけない。

次走はJCに決定し、そこで1権取れても取れなくても有馬→WBCT→SWBCの究極過酷ローテに挑む事を決定。

理由は以下の通り。
始動当初から『残週少なくなってきたら、この究極過酷ローテを敢行する』つもりでしたが、もう終盤のことを考えている場合ではない。
結果が出ていない今、使えば使うほどオッズは低下し、勝負できるレベルではなくなっていくのは目に見えて明らかで、もう既にその様子が伺えている。
しかし・・・・今ならまだ挑戦する価値のある状態である事。
想定していた状況は以下の通り。
①JC1着→有馬1着→WBCT2権挑戦・・・結果次第でSWBC。
②JC1着→有馬連帯→WBCT1権挑戦・・結果次第でSWBC。
③JC1着→有馬着外→WBCT1権挑戦・・・結果次第でSWBC。
④JC連帯→有馬連帯→WBCT黄権挑戦・・・結果次第でSWBC。
⑤JC着外→有馬着外・・・完全に諦めますが、次走凱旋門。
*JCと有馬の着順は入れ替えてもOK。

上記⑤だけは絶対に避けたかった状況ですが・・・・そうなったらそうなったで仕方ない事です。

理想は当然①ですが・・・・②でも悪くない・・・WBCTの結果次第ですが、『黄権』が手に入りますからね。

③と④も最悪ではないですが・・・避けたい。当然でしょうけどね。過酷ローテ前に無駄なカットを受けすぎですから。

なにがともあれ、①~④に当てはまれば究極の過酷ローテ突入決定です!!!

奇跡が起きれば・・・・有馬→WBCT→SWBCの3週3連勝で7700枚・・・。

普通どおりの結果だったりしたら・・・・もう考えたくもない惨劇が目に浮かびます。・・・・・・これだけは勘弁してほしいですが、覚悟しなければいけない、それは。

見返りが大きい分、リスクが高くて当然です・・・・本当にこれがストレチアの最後になるかもしれませんが・・・。


・・・・ジャパンカップ。

1人気・・・・1.4倍。オッズは当然でしょう。

2人気に7倍くらいの馬がいましたが・・・眼中になし。

いつものように発走し・・・位置取りも今までどおり。

ペースは忘れてしまいましたが、ややスローだったような気がします。

東京の長い直線へ向けて・・・・・しっかりまくってくる!!!!!よし!!突き抜けろ!!!

前で粘っているのは・・・・?

2人気7倍のP馬・・・。汗

頼む!!努力した差が・・・血統が・・・・ここまでくる過程が・・・・目指しているものが違うんだ!!!!

さぁ!!どけ!!ストレチアに先頭を譲れぇ~ぇぇぇぇっぇぇぇl!!!!!


・・・・・・・・はいはい、そうですか。

2着。爆

■JC結果■
JC1.4倍2着



とりあえず黄権ゲット・・・・まあ、有馬勝って使うことなくWBCTへ向かって、いざって時に使用できる状態になる事を祈りますよ・・・。


・・・・とうとう有馬記念・・・・黄権あるのでWBCT出走は間違いないですが、、、、究極ローテとか良いながらSWBCに出れる状態になるんかな。汗

有馬記念前に極秘が出たので・・・・脚質をまくり→自在に変更・・・。変幻自在を追い詰める思いも込めて自在にしました。もうただ祈るばかり。

気になるオッズは・・・?

1人気・・・・1.8倍。爆

ほらね、やっぱり素質的にかなり終わってる・・・・JCの影響もあるんでしょうが・・・この先結果が出たとしても、この究極3連戦耐えうるだけの残量はありませんよ・・・・『今』を除いてはね・・・・。

自在にした事で位置取りは先行気味で・・・・果敢に逃げるセイウンスカイの2番手。

1000m通過タイムは忘れましたが・・・スローペースだったので、特に注目して見ていました!!

そして、しっかりと伸びて1着☆歓喜♪

■有馬記念結果■
有馬1.8倍1着



適正距離不適なのに・・・・よく頑張ってくれたよ・・・・次も頼むぞストレチア!!

予想オッズは『3.9倍』・・・・ギリギリ3倍台いくだろうという読みでしたが・・・・P馬多数出走&サラ?怪物?らしき馬1頭ありで・・・。

1人気・・・・4.0倍。汗・・・・酷いオッズですね・・・・もし単独なら予想通りくらいだったでしょうから、こんなもんなんでしょうけどね。

■WBCT出走一覧■
WBCT4.0



最後のWBCとなるか・・・・SWBCに望みを繋げられるのか・・・・ストレチアの今後が全てかかっている究極過酷ローテ第2戦目。

発走・・・・・自在に変えた事もあってか好スタート♪・・・・・っておいおい、どこまでいくんだ?

まさかの一人旅で・・・・単騎逃げ・・・・。爆

こりゃぁ、ダメだ・・・・・・・とりあえず、風車の色が赤ければ・・・・・・・・・。

・・・・・・風車の色・・・・普通の白。爆

こんだけP馬出走していて、赤風車なしで・・・ストレチアは暴走してるし・・・サラか怪物か分らない馬もいるし・・・適正距離不適だし・・・。

もういい要素ゼロですよ・・・・こんちくしょう・・・・。涙

1000m通過タイムは・・・・・0.59.6秒・・・・これはスローだ!!!

このスローペースと、良馬場であることしか好要素無いですが・・・・もう祈るしかない!!!!

頼む!!逃げ切ってくれ!!!!!

・・・・・・と、ストレチアの2番手、3番手の位置に付けていた先行勢が後退していく・・・・ストレチアもか・・・・?

・・・・落ちていかない・・・・むしろ・・・・・伸びていく!!!!!

よし!!!!そのまま伸びてにげきれぇ!!!

頑張れストレチア!!踏ん張れストレチア!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんと・・・・1着☆☆☆☆☆



あまりにも上手く行き過ぎている・・・・・恐いくらいだ。

ここは・・・・SWBCへ連投しないで整えてから出走させるべきなのではないだろうか・・・・・迷い、疑問、安全策などの消極的感情が湧き出てくる・・・・。

情けない事に・・・・自分では判断しきれなかった・・・いや、自分なら連投SWBCはしなかったと思う。

しかし、昨日の今日で話したばかりのデビルマンさんや、ラ○ド名人さんもおられたので、、、相談に・・・。

自分:『ここはSWBCやめたほうがいいですよねぇ??』

お二方:『いやぁ、ここは波がプライヤー側だし自分なら出しますよ!!この勢いで!!なので、自分も黄権もってる馬だそうと準備しましたから!』

・・・・・・・・・・、『波』が、『プレイヤー側』、『このままの勢い』・・・・・・・・そうですか・・・・じゃあ、予定通り出走させます!!

そして出走登録・・・・・・3度目のSWBCの舞台。2戦して着外2つ・・・・良いイメージなど沸くわけが無い。

予想オッズは・・・・5.8~6倍と予想。

気になるSWBC3戦目のオッズは・・・・・4人気・・・・6.1倍・・・。爆

めちゃくちゃオッズ悪いですね・・・まあ素質量が素質量ですし、3連投ですからね・・・・仕方ない。

馬場状態はこの時点で確認。←確認おそっ!!!・・・・・良馬場。まあマイナス要素が少しでもなくて安心。

運命の発走!!・・・・・・これまた好スタートで、先行位置につける・・・・単騎逃げじゃなくて良かった。汗

電車は・・・・・・なし。爆

一回くらい電車こいよ・・・こんちくしょう。

ペースは・・・・・またまた緊張しすぎて忘れましたが、ややスローだったと思います。

・・・・・・オルコックが垂れ始め・・・・ゴドルフィンも伸びを欠いているように見える・・・・・ストレチアは・・・。

やや伸びている!!!!!後ろからはまだなにも来ていない!!!!!

ストレチアは先頭に踊りでる!!!伸びる!!!伸びる!!!!!伸びる!!!!!!!!!

・・・・・・やっと勝てるのかぁ!!!!・・・・・・・・・・・・と胸を躍らせていると・・・・後ろから何かもの凄い神速で猛追してくる!!

・・・・・・・だれだ!?!!!

・・・・・・そうか・・・・またお前か・・・・・やはり最後の最後までお前が立ちはだかるのか・・・バイアリー!!!!!

そう・・・猛追してきていたのは宿敵バイアリーターク!!!!

過去にフリー厩舎が3度?4度?SWBCで2着に敗れたときの1着馬が全てバイアリーという宿敵である。

逃げねばれストレチア!!!頑張れストレチア!!!
ランプはレインボーMAXなのに、差はどんどん縮まっていく!!!!!

くっそ~~、反則だぞ、そのスピードと持続力は!!!

踏ん張れ!!踏ん張れストレチア!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

SWBC1戦目・・・4.3倍で4着に敗れ。

SWBC2戦目は・・・3.7倍で6着に敗れ・・・・。涙


まさか、このSWBC3戦目・・・6.1倍でこんな結果になるとは・・・・。


結果・・・・・宿敵バイアリータークを鼻差?頭差?抑えて・・・・1着☆☆☆☆☆☆☆

■究極過酷ローテ結果■
究極ローテ3連勝




奇跡の3連勝!!!!!!

素質カットは激しいですが、週を少ない消費で7700枚上積みは非常に大きい・・・。

とりあえず万枚突破・・・・2万まではなんとか乗せたいですが、どうなることやら・・・・。

ストレチアに関してはここまでで放牧中・・・さすがに精神的に疲労しまくりなので、これ以上ストレチアを出走させる勇気は本日ありませんでした。

面目ない。


そして、迷っていた自分を後押ししてくださったお二方・・・デビルマンさん、ラ○ド名人さん・・・本当にありがとうございました☆

もうその後はウキウキでスタホしていると・・・・・なにやら非常に気なる馬名を発見☆

■気になる馬名発見■

フリーサンオメデトウ出走登録





これは・・・・・・・♪

そう♪名づけてくださったのは先ほど後押ししてくださったデビルマンさん☆

いつもいつも我が主戦場はレベルが低いといい続けてきていましたが・・・・スタホ環境や雰囲気がこれほど良い主戦場もないのではないでしょうか??

その馬名・・・『フリーサンオメデトウ』号★笑

■出走表■
フリーサンオメデトウ出走表





人の馬名をみてこれほど気分がよかった事は過去にありませんよ♪笑

素質的にもサラはありますから・・・・活躍に期待です★デビルマンさん、ラ○ド名人さん・・・・感謝です☆

ワ**イさんからも『おめでとう♪』と声を掛けてきてくださったので、とても嬉しかったです☆


現在舞い上がってはいますが・・・・現実は非常に厳しい。結果がついてきたとはいえ、素質カット量はハンパじゃないでしょう。
次もWBC勝利必須ですよ・・・・王道のさせてくれよストレチア・・・。

現在の状態で・・・すでに主戦殿堂5位。爆

■店内殿堂状況■
殿堂



なんとか自身の殿堂1位を塗り替えたいものです☆


・・・最後に、やっぱり3連戦は馬体重激減りですね。爆

■馬体重画像■
究極ローテの馬体重の減り具合




今から彼女と映画に行ってきます!!・・・・なので、コメント遅れますがお許しを。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。