フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
イベント(案)詳細内容を考える・・・
本格的にイベント内容を詰め始めないとダラダラいってしまいそうなので、COINさんのブログでの修正(案)をまるまる引用しながら、自分の意見や考えを記載しようと思います。
(注意)COINさんからは事前に『ブログ内容の引用許可』を頂いていますのでご心配なく。←COINさん、そうですよね?爆

ここからは・・・
●=COINさんのブログ文章引用
■=フリーの意見・考え

上記のように●、■で記載します♪

●:集計方法などは管理者同士で話し合えば良いので後回し。

■:たしかにそうですね☆笑  ですが、二人だけで話し合う場ってないですよね?笑 自分はほとんどブログ内で個人的にメッセージだしまくってますが・・・。爆
二人専用のスレッドでも立ててみますか?笑←COINさんの掲示板でも自分のとこでもどっちでもいいですが。爆 スレッド名は・・・『フリー&COIN』かな?笑 それとも・・・『フリー VS COIN』なのかな?爆  

●:☆エントリー馬の代数縛りの有無
これ、やっぱり意見分かれましたねぇ。
自分なりにあらゆる面から考えたのですが、この縛りは『無し』でどうでしょう?
縛りありの場合の一番のネックは、大半が自身のスタイルを崩してイベント専用馬を作成しなければいけいないと言う点であり、今まで大事に育ててきた現状の愛馬を使えないという点でしょう。
例えば現状の目標が怪物の排出だったとして、軸馬がやっとサラになって早めに勝てて・・・必死の思いで漬け終えた状態だったとして、後は相手にも同等の馬を作るぞ~って感じのメンバーさんが居たとする。
この状況下で4代目縛りのイベントに参加出来るでしょうか・・・
自分ならしません、って言うか出来ません。

■:これについては各掲示板でいろいろ意見が出て拝見させて頂きました。・・・・自分で考案した『4代目以内』という制限ですが、今回はCOINさんの意見に賛成して『無制限』で良いと思います。
提案当初は、この『4世代数以内制限』により、イベント馬のスタートに公平を期すため取り入れましたが・・・・
もしイベント馬の獲得枚数1位が5万枚馬、2位が1万馬でも・・・・獲得枚数差はとてつもないですが、結局はポイント制なので大差を付ける意味はありません。順位別のポイント分を獲得できるだけです。
これは、あくまでも倶楽部交流戦・・・いわば団体戦ですから、個人でとてつもない馬を輩出したとしても、他の人が全然駄目だったりすると
結局はポイント数的には伸びません。倶楽部員がそれぞれ団結して、精一杯やってその結果なら仕方ないですが、上位にはいけないから諦めた~・・・・結果120位:1ポイント・・・・それなら少しでも頑張って100以内なら倍の2ポイント獲得できます。
今回のイベントは、個々のレベルもそうですが・・・いかに参加倶楽部員内で団結して協力して進める事ができるか!?だと思います。
『少しでも上位に・・・せめて100以内に・・・』この気持ちだけあれば、十分だと思います。
まあ、ほとんどCOINさんと同じ事言ってるだけですがね。爆

●:1人1頭登録について
何頭でもOKの方が良いと思うんですよね。
確かに管理者サイドからすると集計が大変になるので1頭制の方が嬉しいんですが、そうなると・・・
例えば11月末締めとなるとして、皆さんは最高の馬をエントリーさせたい訳だからギリギリまでエントリーを引っ張るわけでしょ?
開催日から1ヶ月以上な~んにもエントリーされてこない可能性も有る訳ですよ。
その推移、言わばデットヒートが面白い訳だし、『今変幻側は何ポイントは読めてるな、勝利ラインに達するまでには20位以内に後何頭は欲しい・・』みたいな。
んで掲示板内でやり取りする訳ですよ、『どう?行けそう?後は○○さんに掛かってるよ、俺は今回のエントリー馬でギブだし』って感じで。
管理的に言わせて貰うならば全然対応しますよ、たとえ120名が全員3頭づつエントリーしたとしてもエントリー馬の反映は即日やります♪
画像の添付等はメールに添付して貰えればこちらでUPしますんでご心配無く。
自分の方はイベントエントリー馬の登録は掲示板の専用スレへ、その集計はCLUB:RANKINGサイトの方で逐一画像付でUPして行って推移を楽しんで貰おうと考えてます。

■:管理者という立場ではなく、イベント参加者としての視点で物事を捉えておられる・・・・・・素晴らしいご意見です。笑
この件については以前にも記載しましたが、COINさんがOKなら自分もOKです♪
フリー倶楽部でも専用スレッドを立てて、随時更新させて頂きます♪こうなると、証明画像は必須ですね。証明するものがないと
参加者の皆さんも納得できないでしょうからね。笑

●期間
これは決まっちゃえば即開催したいんですけどね。
9月5日位にはと思いますが、参加メンバー数の予測次第ではポイントの見直し等もしないといけないかもですので・・・
遅くとも9月11日位?
11月11日締めっていうフリーさんの遊び心に自分も乗りたいので(NO1の日って感じで良いですよね?)

■:9月5日・・・・これだとCOINさんのサイトで開催している変幻自在のイベントと被るんですがいいんですかね??
個人的には、倶楽部員からも少し意見を頂きましたが被らないように開催した方がいいかもしれませんね。
ですから、10月1日~11月11日、または、10月1日~12月11日・・・・などずらした方が参加者が増えるようなら、その方がいいのかな?とも思います。
勿論、もう盛り上がってますからイベント期間が被っても開催しよう☆っとおっしゃって頂けるなら、即OKですがね♪笑
自分の遊び心に乗って下さって感謝です☆ご察しの通り№1って感じをイメージです☆笑

●:ボーナスポイント
これはスレで出てた案なんですが、無敗三冠、三冠、W四冠、完全制覇etcにボーナスポイントを与えるというもの。
これ位なら管理的にも対応出来そうなので面白いかなと(但し大勢に影響が無い程度のポイント数で~5P程度)
一役買った感が出て良いと思う。

■:これは素晴らしい案ですね☆ぜひぜひ採用しましょう♪
そして、自分の提案していた『ブービー賞』・『111位賞』は廃止しましょうかね?
反対意見というか、それを狙う人たちもでてくるので・・・・・?という意見を頂きまして・・・どうでしょう?汗

(特別ポイント修正案)
無敗3冠(牡馬・牝馬):4
3冠(牡馬・牝馬):3
WBC4冠:4
完全制覇:5
古馬三冠:2
ブービー賞:廃止
111位賞:廃止


う~ん、COINさんから素晴らしい意見や案を頂いたので、イベント詳細決定は近いでしょうね!!ワクワク

ところで一番気になっているんですが・・・・参加人数はイベント開催中も増減する方向ですかね??
個人的には、『固定人数』でいきたいところですが・・・。その方がポイント制に公平が期されているかも検討できますし・・・・。
事前にイベント開催内容を告知→イベント参加者募集→人数決定→開催!!・・・・の流れで行きたいとおもいますが、どうでしょうかね?

これだと、途中で倶楽部加入された方が参加できなくなる・・・・という大問題が発生しますが、とてつもない馬を所持した状態でイベント開催途中に倶楽部加入→順位変動→ポイント獲得→結果発表→退部・・・・この流れだと『助っ人OK』的なシステムになってしまうような気がするんです。
COINさんや皆さんの意見をぜひぜひお聞かせください☆

これまたCOINさんと同じになりますが、倶楽部交流イベントが開催されるまではイベントに関する記事ばかりとなります。

それに加え、皆さんもお気づきと思いますがほとんどCOINさんへのメッセージみたいな感が否めませんのでご了承下さい。爆

これをお読みいただいて、新たな意見等ありましたらコメントや各掲示板にて意見を頂きますようよろしくお願いします☆

PS:いつもたくさんコメントを頂き非常に感謝しております♪
それに対して返答もままならぬ自分をお許しください。落ち着き次第、皆さんへ必ずお返事させていただきます。
大変申し訳有りません!!!!!!!
近況&イベント感想&サイト整理他☆笑
昨日は掲示板導入や、イベント(案)に対する意見等の拝見していると・・・・すっかりブログを更新するの忘れていました。笑
まあ、適当で自分勝手な自分らしいといえばらしいですがね。爆

何から話しましょうかね?笑  スタホに行けば、残週たっぷりのG1馬がいて、漬け作業ばかり・・・・失敗に終わったとはいえ怪物未出走同士配合以降・・・ちょっと漬け作業からは離れたい感じですね。笑
もしあのフリーレアストレチアが成功していれば、また気持ちも違うんでしょうが・・・・あの程度の馬なら、いつも普通に生み出していますから達成感もなにもあったもんじゃないですよ。唯一の収穫は『未出走漬けの良さ・悪さ』を体感できたことですね♪多分、それ以外はないですね。爆

近況報告ということなんですが・・・・スタホの方は少し停滞ぎみですね。上記でも述べたように、漬け作業から少し離れたい・・・・。笑
ですから、こまめに少しずつ分けて漬け作業を行い、今日で残り1頭だけとなりましたよ。あとは、30週弱程度なので1時間弱あれば漬け終わるでしょう☆
そして、なんといっても今話題となって盛り上がっている『変幻自在』倶楽部との交流イベント!!これは自分の考えたイベント(案)が基本となって採用されるような流れになってきているので非常に嬉しいですし、力が入りますね!!
・・・・そして、気づいてしまった点が一つ。

<下記は前記事の一部を引用>

1位~20位を変幻自在倶楽部の方が独占したとして、『615ポイント』。そしてフリー倶楽部が20位~58位までを独占したとして『100×3 + 72×3 = 516』。残り59位~158位(166ポイント)をプラスして『615+166=781』。
516-781=265ポイント・・・。


これ、計算間違ってましたよ。笑  これには、ブービー賞:7点、111位賞:11点 が入っていません。汗
ですから正確には・・・『516-(781+18)=283』というのが正解ですね。汗

まあ、どうでもいいといえばどうでもいい間違いですが、一応訂正を。爆

イベント(案)を考えてから2~3時間程度で記載したので、もっと抜け抜けで、厳しい意見が集まると思っていましたが・・・・思っていたより大きな穴はなかったみたいで安心しましたよ。笑

選抜案もあったんですが・・・・これだと倶楽部全体のイベントとして成り立ちませんからボツとなりました。笑
・・・・・が、いつかは『倶楽部内でのチーム団体戦』をやってみたいなぁ・・・という思いはありましたので、そちらに今回考えた(案)を採用してみようかと。
現に、いつのまにか『M軍団』、『N派閥』というようにプレイスタイルに因んだものがありますから、これでそれぞれに人数を調整・募集してもらってチームを結成してもらったら、イベントを開催できるかなぁ?なんて思ってます。

<仮・倶楽部内イベント(案)>

各チーム5人形成。これもポイント制をわずかに導入してみます。

(役割:ポイント)
1.主将:2
2.副将:1.5
3.一般:1
4.一般:1
5.一般:1

上記のように、もし『一般』が3連敗しても副将と主将が勝てば逆転できる図式。この事から、副将と主将の役割は重大ですから、有無を言わさずチーム内のエースを主体としてエントリーする必要性が出てきます。

①まず最初の各チームの登録表(1~5。野球のように役割別に上記のようなメンバー表)を明確にする。

②競う内容は、定番の『競走馬1頭の獲得枚数』勝負。

③馬のエントリーは、その都度掲示板で報告してもらえれば何度でも最登録OK。(倶楽部員の誰かに確実に確認要す。スタホネットで確認できない状況の場合は、画像必須)

・・・・・これこそ中途半端に考案して、途中でボツした内容なので抜けぬけ・・・自分で今読んでも、不明な点が山ほどある。汗

フリー倶楽部内で賛成意見があれば、真剣に考えて見ましょうかね?笑



話はガラリと変わって・・・・サイトの整理について少し。
本日だけでも、競走馬・騎手ランキング、各掲示板多数の廃止を行いましたが・・・・追加してほしい『何か』ってありませんかね?
以前に要望頂いた『キリ番機能』も何気に追加させて頂いてみたんですが・・・・・なんとも中途半端なキリ番からスタート。爆
たしか、『34567アクセス』でしたかね?笑 普通は『1』からなんでしょうが・・・・これまた自分のサイトらしい適当さ!!笑
全ては反映できませんが、少しずつ満足頂けるように努力しますので、皆さん・・・今後ともよろしくお願いしますね☆


超有名倶楽部『変幻自在』 VS 『フリー倶楽部』 イベント(案)
昨日に超有名倶楽部『変幻自在』創設者:COINさんから、倶楽部対抗戦イベントのお話を頂きました☆
無名に近いフリー倶楽部にとっては非常にありがたいお話で、断る理由など一切ありません♪笑
勿論大賛成です☆

しかし・・・・問題は、イベント内容・期間、そして倶楽部員数の差ですね。汗
この差をどれだけ平等にするのか・・・・。色々と少しだけ考えた自分の案をここに記載します☆様々な意見を頂いて、非常に楽しく内容の濃いイベントを誕生させましょう☆

<イベント内容(案)>

競う項目は単純です。定番でありきたりな『獲得賞金の多い馬』をどれだけ誕生させるか!・・・です。しかし、倶楽部員数の差をなくすために、順位別にポイント制、クラブ員数差によるハンデ+αを設けます。
バナナノカミサマさんのブログによる記載を引用させて頂くとフリー倶楽部38名、変幻自在120名ですから、フリー倶楽部は約1/4ですからね。笑
フリー倶楽部内には数名音信不通の方がいますが、その方も含めると合計158名。
(イベント制限内容)
①各々のクラブ員がイベントに登録できる馬は1頭のみ。
②配合による規制はないが・・・4代目までの馬であること。この代数制限により、プレイヤーの実力・運を試すには十分かと思い設定。
③倶楽部員数差によるポイント制を平等にするため、フリー倶楽部員は以下のポイント一覧から『ポイント×3』ポイントとする。・・・・が、6位以下限定。例えフリークラブ員が1位になっても『200×3=600』というポイントにはならず、通常の200ポイント。
もし1位~20位を変幻自在倶楽部の方が独占したとして、『615ポイント』。そしてフリー倶楽部が20位~58位までを独占したとして『100×3 + 72×3 = 516』。残り59位~158位(166ポイント)をプラスして『615+166=781』。
516-781=265ポイント・・・。まあ、少し厳しい数字ではありますが、そのためのハンデ『フリー倶楽部限定6位以下3倍ポイント』ですから妥当でしょう!

④ポイント一覧。
1位:200
2位:100
3位:50
4位:45
5位:40
6位:35
7位:30
8位:25
9位:20
10位:10
11位~20位:6
21位~40位:5
41位~60位:4
61位~80位:3
81位~100位:2
101位~最下位:1
*特別ポイント*
ブービー賞(157位):7
『111位』賞:11

⑤イベント対象者。
有無を言わさず、変幻自在・フリー倶楽部の全員です。登録なしの倶楽部員は『0枚』扱いとして『1ポイント』とします。
また、倶楽部の減少の場合は『減少数×1ポイント』。増員の場合は・・・・考え中です。汗

⑥イベント期間
平成19年9月1日~平成19年11月11日。

イベント期間いついては、とくに理由はありません。笑 個人的な思い&遊び心です。笑

⑦イベント馬の登録及び確認方法。
これが一番やっかいですが、各々のサイトで画像による確認、スタホネットによる確認をお願いします。
・関係のない他厩舎の馬ではないか?
・イベント期間対象外の馬ではないか?
・4代目以内の馬であるか?
などなどの厳しい観点で確認いただくようお願いします。また、それに加えベスト10の馬に対しては、『証明画像必須』という条件を加えます。
多少厳しい規制ではありますが、大きな規模のイベントである以上、厳正な規制を期すべきと判断しました。
*要注意点*
・倶楽部員1人に対して登録できる馬は『1回1頭』のみ!!例えば、最初の登録した馬より、後で更に稼いだ馬が誕生したから変更・・・ということはできません!!
一度登録したら、その馬の獲得枚数で順位を決定します。

⑧優勝景品。
まだ詳しくは決めていませんが、『優勝者にのみ』必ず用意させて頂きます!!お楽しみに☆


まだまだ見直す点、加える点、不明な点などあるでしょうが強くつっこまないでください。汗
なんせ、思いついたことを少し整理して記載しただけですから正直抜けぬけですよ、はい。爆
フリーレアストレチア
最初の始動は前記事にて報告したとおり・・・。
目立つP馬はおらず、NHK2.8倍 4着・・・。この直後の時点では残り週全て(約117週)漬けて再始動のつもりでした・・・・・が、もう無理ですよ。笑  ただでさえプレイスタイルを強制的に変更してのプレイですし、目標だった『怪物コメ未出走同士配合』は達成したわけですから、もう十分です。今回分かった答え・・・というより結果は『自分なりに怪物SSを目指しての限界配合は・・・たかが怪物㊥程度しか誕生させられない』という事が判明しました。笑
一応どの程度の馬が誕生するのかは分かったので、OK♪
そして未出走漬けスタイルの良さと悪さも体感できましたし、今後のスタホには十二分に生かせられるでしょう☆

上記のことから、残週全漬けをやめて、次のNHK前まで漬けて途中継承を行い再始動を決定しました。今度はオッズ・結果の良し悪しに関係なく普通にプレイすることとしました。
・・・・・そして、天皇賞春まで漬けて引退。オススメ配合でダンシングキイ。配合コメは『ダンスインザムードのような~』というあまり見かけないコメ。笑
とりあえず配合。
誕生シーン・・・・昼寝→尻尾噛み→単騎疾走・・・・まあ、悪くないかな。
条件戦・・・1人気・3人気・1人気の全勝。・・・・明らかに弱そう。爆
それでもコメは・・・・『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』。

そしてNHK・・・サラ5頭も出走し、皐月賞1、2着馬あり。もうこの時点でオッズでの判断は諦める。汗
しかし、本日スタホをはじめてまともにプレイしていない事からも我慢の限界!!予定通り出走!!

2人気4.0倍・・・。爆
皐月馬3.4。皐月2着馬4.8。共同2.2デビュー馬同倍の4.0。他にも6倍台2頭+20倍程度の馬1頭。

結果・・・自分の馬は6着。笑  勝ち馬は驚きの20倍台P馬。笑
その後は以下の通り。
安田     4.4倍 3着(G1勝ち、G2勝ちあり)
宝塚     3.6倍 9着
セントライト 4.4倍 1着(多頭数あり)
スプリンターS3.0倍 1着
WBCC   5.1倍 2着
SWBC   6.2倍 4着
フェブラリー 1.4倍 1着
放牧中~

気分的にはもう漬けて引退させるつもりですが、皆さん的にどうですかね?笑  しかも、暴走モードにはいっていましたので、残週も80弱くらいだったような・・。笑
わずか40週で7戦使用でW・SW1回ずつ・・・もう素質的はやばいでしょう。笑

少しだけ面白いことが・・・。
父:フリーレアストレチア
母:ダンシングキイ

誕生した子馬が、父親と同名:フリーレアストレチア!笑


それと、昨日に未出走漬けが完了した馬をデインヒルと配合。
誕生シーン・・・寄り添い→草食べ→親父引き・・・・これは初代配合なんですかね?笑
条件戦・・・3番人気・・・2番人気・・・・・。・・・・・。笑
『この馬ならSWBC~』。爆
もうどうでもいいですよ、この馬の未出走タイムは終了です。笑
アーリントン・・・3.6倍。・・・・あのぉ、どこからフリー厩舎に入厩されてきたお馬さんですか?笑
そして見事に6着!!笑
続くスプリングS 3.8・・・・他P馬多数あり。意味不明のオッズ推移です。そして、またしても見事に6着!!ついにリーチ!!!(えっ?何に?爆)

こんな馬どうでもいいので、皐月へ・・・・6.2倍。笑
P馬多数とはいえ、素晴らしい駄馬オッズに感動!!・・・いやいや、間違えました、勘当です!!もう破門じゃぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・?ランプレインボー。
『フリーギガスペシャル先頭でゴールイン!!初のクラシックの栄冠に輝きました!!』・・・・・ああ、そうですか。他の厩舎でよく見かける例の駄馬暴走タイムの時間でしたか☆笑

・・・・・破門は取り消しで・・・・・おかえりなさいませ皐月賞馬様☆笑
有無をいわさず漬けタイム開始です!またしてもあの時間に逆戻りですか・・・。汗

<現在の厩舎状況>
①怪物㊥(ラストWBC4.2 2着引退)
②怪物㊥(ラストG1 1.4勝ち状態)
③SW(皐月6.2倍勝ち状態)
④潜在(G3勝ち状態)

いやぁ、随分とレベル下がっちゃいましたね。笑  
未出走スタイルだったのでメダルは激減。笑
今後は機会をみて、部分部分で活用していこうと思います☆
残念な始動速報
まさかこんな速報しかできないとは(-_-)笑
ディープ世代、京都新聞で作成し、気になる誕生シーン。

昼寝。


併走(-.-;)



短騎疾走(-_-)


条件戦までもたつき、SWコメント。笑



とりあえず計画通り出走。



1番人気2.8 (-_-メ)


はい、普通に怪物中ですね(^O^)笑

案の定4着。

残りは漬けてC馬配合して再始動ですf^_^;

一応出来る限りは頑張ってみますよp(^^)q
馬名決定☆『フリーレアストレチア』!!
皆さん、沢山の馬名を考案して頂きありがとうございました☆沢山頂いた中で、とくに印象に残ったいくつかを下記に抜粋させて頂きました。

カフェパリさん(案)
・フリーエクストラ
・フリースパーキング

バナナノカミサマさん(案)
・フリーレアブレイカー

みっちーさん(案)
・フリーストレチア
・フリーパラディーゾ

大逃炸裂さん(案)
・フリーネオレジェンド

上記の他にもたくさんの良い馬名を考案頂きましたが、なんせ明日始動予定ですから、急遽馬名を決定しようと思います。
上記は意味や響きからして印象に残ったものですが、全ての採用は残念ながらできません・・・。涙  
今回はその中でも特に気に行った意味や響き・理由から、バナナノカミサマさんとみっちーさんのお二人から考案頂いた馬名の一部を組み合わせて命名させて頂きたいと思います。

<バナナノカミサマさんコメント引用>
「不世出の名馬」という意味で『レア』・・・これを頂きます。

<みっちーさんコメント引用>
『ストレチア』とはフリーさんの誕生月12月の誕生花で意味は寛容です!・・・・・・これも非常に理由や意味が嬉しかったので頂きたいと思います。

お二方からの一部を組み合わせ、それプラス冠名フリーを加えます。




馬名は、『フリーレアストレチア』に決定します!!

冠名+不世出の名馬+誕生月12月の誕生花・・・・個人的には非常に良い馬名が誕生したように思います♪皆さんの込めてくださった意味や想いと願い、そして自分の期待を馬名として表現できたような感じで非常に嬉しく思います☆皆さんに感謝です☆

今回の馬名でたくさんコメントを頂き、たくさん考案頂いた馬名を全てつけることが出来ず申し訳ありませんが、お許しください。

良い報告が出来ることを祈って本日は就寝します☆笑
『最強の遊び馬』&『目標配合の始動』:驚愕戦慄記☆
<本日スタート時の厩舎状況>
①怪物㊥(W1回使用のG1連勝引退)
②怪物(未出走漬け中)
③SWコメ(中身不明も多分サラ?未出走漬け中)
④サラ2冠馬(漬け中)

はじめに・・・・今日のスタホ内容は短文での説明はまず不可能です☆笑
話が行ったり来たりするかもしれませんが、最初から報告したいと思います♪
まず開店と同時にスタホを開始して②怪物、③・④の3頭同時に漬け作業を開始!!
当初の予定では、②怪物を漬け終わってから①怪物をC馬と配合する予定でしたが、よくよく考えて見ると『どうせ後でC馬配合して漬けるなら今配合して漬けても同じ事だし、むしろ時間効率は格段によくなる!!』ことに気づき、即座に①怪物をC馬と配合!!最近徹底しているオススメ検索にするとキングマンボ・・・堅実ですし、これに決定!!
最高の理想は、『牡馬』であり、尚且つ『怪物コメ』であること。目標配合は『怪物コメ未出走漬け同士の配合』ですからね。
牝馬の怪物コメは②なので、昨日にお伝えしたとおり片方は出来上がっています。あとは漬け作業をこなすだけ。
配合ボタンを押し、気になる第一関門:性別・・・・・牡馬!!歓喜♪
そして誕生シーンは・・・・昼寝→尻尾噛み→単騎疾走・・・・・まあ、悪くないですね。
条件戦・・・・全勝で8馬身コメも有り!!・・・・さあ、最後の関門素質コメント・・・・・『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』。
あっさりと目標配合の相方が誕生!!あとは漬けて配合するだけです!!笑
これで、4頭同時の漬け作業です!!爆  漬け作業だけなのに全く暇じゃない!笑  放牧→入厩を繰り返し調教の連続!
さらに、1週で使用する最低メダルは8×4=32枚!!ビールが出たりすれば100枚オーバーです!メダルを降ろしに行く事多数・・・・。笑
開店時のレースがアーリントンで、①以外は残50週弱だったので、WSJSが終わるくらいには②と④は漬け完了☆
④は以前のブログでも明言したように『唯一の遊び馬』ですから、やっと漬け終わり遊び馬を誕生させられる事と成りました!笑
プレイ開始時の③については90週弱程度残っていたので、有馬ぐらいでも残30週程度のこっていましたので、①と同様引き続いて漬け作業。
②は目標配合の素材なので引退してそのまま待機です!!ここでやっと、漬け作業馬2頭(①怪物、③)、遊び馬1頭となりました!
そして、SWBC時に遊び馬を配合!!・・・オススメ検索ではデインヒル・・・・しかし、多少迷うも配合!!
性別は・・・・牝馬!!まあ、遊び馬ですから性別は何でもいいですよ。笑
誕生シーン・・・・昼寝→尻尾噛み→単騎疾走・・・・先ほどの怪物と同様の流れなので悪くはないでしょう。
条件戦・・・・全て1番人気全勝も・・・・7,8馬身コメなし・・・・またサラか・・・・と思えば・・・・『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』。笑
はい、本日2回目の怪物コメ☆良い引きしましたね♪怪物とはいえ、遊び馬という方針は変更しません!!笑
・・・・この時点では、本当に遊び馬気分でしたが・・・・まさか、遊び馬か本命馬かわからなくなるような状況が訪れようとは・・・。笑
<この遊び馬怪物の全成績>
弥生     2.4 1着(サラ3.6あり)
皐月     2.8 2着(サラ4.2あり)
オークス   2.4 3着
WBCM   6.0 1着
SWBC   6.2 4着
フェブラリー 1.5 1着
WBCS   3.5 3着(怪物6.2あり)
Vマイル   1.4 2着
WBCM   4.2 2着(怪物5.8あり)
残り全て漬けて引退済み

上記を見てつっこみたい事は山ほどあるでしょうが、まあ聞いてください。笑
一番の見せ場はWBCM1着ではなく、SWBC4着!!なんと電車が登場し、最後まで走りきるも・・・・無情の4着。笑
脚質はまくりなんですが、完全に抜き去るような猛追!!しかも電車ありでトンネルを抜けて最後までぇぇぇぇぇぇ!!!!!これはもらった!!と思ったのもつかの間・・・。笑
残り100m前後でランプはレインボーから赤へと変化し、そのまま赤の点滅・・・・結果、3大始祖のワン・ツー・スリーの4着。爆
しかし、海外適正はあるように感じたのでフェブラリー1着後、再度WBCへ・・・・まさか怪物君が他にもいるとは。汗
黄金ピラミッドが登場したのでどちらか勝利すると思ったのですが、P馬での最先着は自分の怪物の3着。笑  これも勝ったと思うような勢いだったんですがね。笑
次にVマイル・・・これはオッズ見た時点で飛びそうな気はしてましたよ。笑  権利さえくれれば、最後のチャンスと思いWへ行く予定で、難なく権利獲得の2着。
これが勝っても負けても最終レースとして望んだWBCM・・・1人気4.2・・・?・・・2人気5.8(黄権)。汗
これまたどこに隠れていたんですか。笑  しかし、残り400m前後でレインボーで猛追!!よし!勝った!!・・・・突き抜けるかに思えた勢いでしたが、なかなかキングカメハメハが離れない!!他C馬も5.8怪物もはるか後方で問題なし!!完全に2頭の一騎打ち!!
ランプはレインボーのまま!!サテの画面残タイムが7秒もある!!6秒・・・まだ1馬身先頭!!・・・5秒・・・まだ半馬身先頭!!
・・・・4秒・・・まだ首差先頭!!・・・3秒・・・・頭差先頭!!・・・ランプは今もレインボー!!
・・・2秒・・・・これは鼻差勝負だがまだギリギリ先頭か!?・・・・1秒・・・・・頼む!!もうひと伸びしてくれ!!・・・・ランプ赤点滅・・・・。
写真判定見るまでもなく、完全に頭の上げ下げの鼻差2着・・・・。笑
まあ、よく走ってくれましたし稼いでくれましたよ☆笑  W1着からは、遊び馬として見れなくなっていましたからね!!笑
その間の漬け作業が苦に感じなかったですし・・・・いや、ここ数日だけで慣れましたよ、漬け作業のみという時間に。笑
あれはやり始めた序盤は苦痛で仕方ないですが、中盤からは麻痺してきますので皆さんも試して見ては如何でしょうか?
正直、当初はオススメしていませんでしたが、これはとてつもなくいいプレイスタイルですよ。なんと言ってもリスクが非常に少ない。
出走する楽しみがなくなる分、リスクがなくなる・・・・それに加え、次世代への期待度は確実に上昇しますし、メダルインも増え続ける!!
これは素晴らしい戦略だと実感しましたよ。やはり、聞くばかりではわかりませんね、実際に自分でやってみるまでは。笑

・・・・・・少し話がずれましたが、戻します。・・・・ん?・・・その前に聞きたい事がある?・・・・ああ、いきなり初戦弥生2.4っていうふざけた数字ですか?笑
たしかにこれは自分も驚きでした。いくら怪物コメとはいえ、普通なら2・6がいいところのような配合でしょうからね。笑
これは完全に『運』ですよ、はい。笑
遊び馬の④怪物の話が中心になりましたが、上記のように遊んでいるうちに③を漬け終わり、すぐにC馬配合!
ここでまたキングマンボと配合・・・多少期待はしていたんですが・・・・誕生シーンは・・・寄り添い→尻尾噛み→じゃれあい・・・。
まあ、そう何回も良い引きは無理でしょうね。笑  条件戦も多少もたつき、サラコメ・・・。普通ですね。
この③は、またしても未出走漬けです!笑

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はい、あとは出走ありませんよ、殿堂レースやらWSJSとかを除いてはね。笑   あとはひたすら漬け作業。
しかし、その甲斐あって①怪物コメ、②怪物コメ、③サラコメ、④怪物遊び馬の①~④全てを121週漬けして引退させて本日は帰宅しました!!

こんな文章だけでは大変さや凄さが伝わらないでしょうが、よく考えて見てくださいね?未出走漬け121週を本日だけで何頭完成させたのかを。
まず、①121週。②の残50週弱。③の90週弱+121週。④こそ遊び馬ですが、残50週弱+ラストW2着後の残40週前後の漬け作業。
同時の部分もあるとはいえ、時間+必要最低メダル枚数を考えると、この凄さと苦痛の時間をお分かりいただけるでしょうかね?笑
ビールも30回以上飲ませましたよ・・・それだけで1200枚ですからね。笑
それでいて尚、最終メダル収支はマイナス3000枚弱で済みました!!この数字的凄さは、フリー倶楽部内ではバナナノカミサマさんぐらいしか分らないでしょうね。笑  ベットによる収益+遊び馬怪物の好成績を差し引いても素晴らしい収支ですよ、これは。笑
まさに、育成&ベット両方にて絶好調でしたね♪



目標を設定してからわずか3日程度で、はやくも始動できる状態になるとは・・・・・異常のハイペース。笑
これは、はやく試して、はやくやめなさい!!・・・という天の悪戯なのか、それとも逆の意味なのか・・・。
どちらにしても『運』を味方にしての到達ですから、躊躇無く・・・明日始動させて頂きますよ!!
ちなみに①と②の怪物未出走は『堅実同士』の『万能同士』。残念ながら両方とも『ダート▲』ですがね・・・。爆

以前にも言いましたが、目的はあくまでも『自分なりの限度でどれほどの素質馬が誕生するのか?』が分ればOKです。
強かろうが弱かろうが、稼ごうが稼がない馬だろうが関係ありません。勿論期待していますが、今まで幾度と無く期待を裏切られてきていますからね。笑
一体初戦NHKで何倍のオッズがでますかねぇ・・・・・。笑
結果次第では先を見据えた使い方をしますが、とりあえずは初戦オッズにのみ注目したいと思います!!


一つ前の記事でもお伝えしていますが、始動前に馬名を決定したいと思いますのでたくさんの候補をよろしくお願いします!!

<現在厩舎状況>
①怪物未出走:堅実・牡馬
②怪物未出走:堅実・牝馬
③サラ未出走:平均・牝馬
④怪物(遊び馬):平均・牝馬
緊急☆続・馬名募集
主戦から携帯での書き込みなので詳細や経緯は帰宅してから報告しますが、早くも素材は完成しました!明日に目標配合であった怪物未出走同士配合を始動します。
予想以上のハイペースで素材が完成したので、あまりにも急ですが本日中に馬名を決定したいと思います!

前記事で頂いたものも含めて決定したいと思いますので皆さんよろしく!お願いしますm(__)m

驚愕の本日内容報告をお楽しみに♪
気が早いですが馬名募集☆
本日は先日お伝えしたとおり仕事上スタホできませんので、随分と気が早いですが現在目標としている『怪物未出走×怪物未出走』→フリー???????となる馬名を募集したいと思います☆
今のところは漬け枚数がたかが知れた数字ですから強いか弱いかはわかりませんが、自身初となる未出走漬けの苦痛を乗り越えて、尚且つ怪物同士の配合で誕生させようとしているんですから、大きな期待をもっています!!
一応自分でも考えて見たものがいくつかあるんですが・・・センスがないというかなんというか。汗
・フリートゥフリー(フリーからフリーへ・・・自分から自分へのプレゼント・・・みたいな感じをイメージです。)

・フリーエムクラウン(冠名+M(漬け)+王冠・・・・まさにそのまんまです。爆 ちなみに自分の本名のイニシャルもS・Mなので、そのMも含めて・・・まあ、自分しかわかりませんがね!爆)

・フリーフリーフリー(これは冠名のみで、有無を言わさずフリーを強調・・・フリーフリーもですね。笑)

・フリーギガスペシャル(これは個人的に好きな感じ。笑  ギガが大物ぽくてよく使用します)

・フリーラストシーン(フリーの最後の景色・・・たしかにこれが最後の未出走漬けになるかもしれませんからね・・・ある意味、深い思いがある感じかな?笑)

まあ、上記ぐらいがざっと思い浮かんだ感じなんですが、皆さんのセンスに期待して募集したいと思います☆
お願いをしておいて条件を出すのはあつかましいですが、馬名の最初に冠名(フリー)を付ける事だけは変更するつもりはないんです。汗
たしか、馬名は10文字が限界だったはずですから、冠名(フリー)の3文字を抜いて残り7文字でお願いします☆
やっぱり超期待馬にはカッコいい感じや深い意味を込めた馬名、大物感ある名前がいいですよね♪
よろしくお願いします☆





ちなみに、目標配合『怪物未出走×怪物未出走』の馬名は、このブログで馬名を決定してからしか配合するつもりはありませんし、募集をしておいて自分だけで考えた馬名を付ける事は絶対にしないことを約束します!それでは寂しすぎますし、このブログ記事の意味はゼロ(無い)ですからね。笑
例えば・・・皆さんが、??レジェンド、??レクサス、??モンスターという馬名を考案してくださったとしたても、全てを反映することは出来ません。しかし、『一部』を反映することはできますから、数ある中で自分が気にいった??モンスターをフリーギガモンスターという馬名として反映させて頂きます☆

どういった意味を込めたのかも記載してくだされば非常にうれしいです♪
よろしくお願いしますね☆
計画は順調♪
<本日スタート時の厩舎状況>
①怪物㊥(G1連勝漬け完了)
②サラ(未出走漬け完了)
③SW㊤(初戦G1勝利残30週弱)
④SW㊥(初戦G2勝利漬け完了)

予定通り、期待の②をC馬と配合!!普段は滅多にしない、オススメ検索・・・・パシフィカスですか。汗
たしかに普段全く使わないですが、最近競馬雑誌(サラブレ)でスタホのオススメ検索は血統や相性などをよく考慮してあり本当にオススメだと思う・・・という記載があったので、ここは信じて配合!!
誕生シーン・・・寄り添い!(はい終了~)・・・尻尾噛み!!(おお!!)・・・・じゃれあい・・・・微妙ですが、悪くはないかな?笑
条件戦2戦目で8馬身コメ!!笑・・・条件戦全勝で最後のコメは??・・・・・・

『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』


サラからあっさり怪物へランクアップ☆笑
誕生シーンから㊦でしょうから、勿論121週未出走漬けします!!これで、1頭目標配合『怪物未出走×怪物未出走』の片方が出来上がりました!!この馬は牝馬なので、あとは牡馬の怪物が必要ですね♪

しかし、思っていた以上に順調すぎて驚き!・・・でもないですかね。自分の場合は初代から未出走漬けしているわけでもいなく、サラ以上からで始めていますから、運があったとはいえ完全未出走スタイルの方と比べると多少早くて当然でしょうね。
この馬は残り55週まで本日漬けてきました!!

そして④ですが、オススメ配合でココットと配合!!
誕生シーン・・・寝そべり!!→併走→単騎疾走・・・・サラって感じですが、これも予定通り唯一の遊び馬としてしようします!!
条件戦で5戦と少しもたつき・・・・コメは・・・・『潜在~』☆笑
しかし・・・この遊び馬が走る走る♪笑
オッズは雑魚ですが、戦績は怪物級ですよ☆笑
スプリングS 3.6 2着(3.8Pあり)
桜花     4.5 1着
オークス   3.3 1着(こんなオッズで2冠達成)
秋華     3.8 2着(怪物2.4あり)
漬け中~笑

いつも2.8以下で出走しても4着多発のクラシックが、こんなオッズでポイポイ勝たれると自分の馬なのに意味が分りませんよ。笑
運が良すぎた遊び馬・・・漬け分のメダル獲得ありがとう!!笑

この馬も残り55週程度まで漬けてきました!!仔はまたサラかな?それとも・・・?笑


最後に③ですが、始めたときに残っていた30週を漬け終わり・・・・平均型。オススメ配合を見てみる・・・・またしてもパシフィカス。汗
しかし、平均×一発で良い思い出が無いので、ここは堅実で!!・・・・・堅実限定にすると、これまたココット!笑
まあ、堅実なら何でもいいや・・・配合。
誕生シーン・・・昼寝→併走→じゃれあい・・・・微妙すぎる。笑
コメは・・・『SWコメ~』笑
これも予定通り未出走漬けです!
本日は残り90週弱くらいまで漬けてきました!!

ここで本日の最終的厩舎状況を。
①怪物㊥(変わらず)
②怪物(未出走漬け中)
③SWコメ(中身不明も多分サラ?未出走漬け中)
④サラ2冠馬(漬け中)

目標配合の片方は出来ましたが、4頭全て牝馬・・・・。
②は怪物コメなので、間違いなく怪物・・・・この②怪物を漬け終わった時点で、①怪物をC馬と配合しようと思います!
おそらくC馬でも維持可能なレベルだと思うので期待です!!
これで、牡馬が誕生して、尚且つ『怪物コメ』だったら文句なし・・・・ですが、そう上手くはいかないでしょう。笑
未出走の場合は中身の素質がどうであれ最終の『コメ』がグレコメや潜在・SW・サラだと『怪物だという確信』がもてないのが痛いですね。笑
しかし、『怪物コメ』が出るまでは永遠と未出走漬けです。そうでなければ目標である『怪物未出走×怪物未出走』は達成されません。8馬身コメが出てグレコメでも、中身はサラの可能性もありますからね。ここは、『怪物コメ同士』にこだわらないと目標達成にはなりません。
今後は①次第で状況が大きく変動するでしょう☆
③はいずれサラ→怪物になるでしょう♪今も多分中身はサラだと思うので、②のように引きが良ければ次世代でも可能かもしれません。
④は次世代も当然遊び馬!!笑 状態は完全に怪物素材ですから、次世代もサラ濃厚でしょう☆これも引きが良ければ怪物に・・・・♪笑
もし怪物コメで牡馬なら、目標配合の相手にします☆・・・まあ、そんなに都合よくは行かないでしょうが、妄想する分には自由ですから☆爆

目標を立ててからわずか2日ですが、順調そのものです♪
本日の全成績
G1 2-1-0-0
G2 0-1-0-0
殿堂レース 1勝
連帯率100%

今日は非常に楽しくスタホできました☆明日は仕事上(宿直)によりスタホできませんが、土日には更に状況が進むでしょう☆良い報告したいところですが・・・・どうなることやら・・・。笑
目標への決意☆
本日は4時間プレイして殿堂レース出走1回のみの、漬け作業。
まず現在の厩舎状況を・・・。
①怪物㊥(G1連勝)
②サラ(未出走)
③SW㊤(初戦G1勝利)
④SW㊥(初戦G2勝利)

今日は、②と④を漬け終わりにしてきました。③については、残り30週くらいで漬け終わります。
②のサラについては、フリー厩舎史上初のなる『未出走121週漬け引退馬』です。・・・・我慢の大嫌いな自分がよくも耐えて漬けきれたものだと自分で少し歓心しましたよ。笑
未出走漬けが初めてだったので、60週をすぎたくらいから調教後に『調教ばかりでつまらないと馬がイライラしています!!』というコメントが出ました・・・・・いやいや、そっちよりもこっち(プレイヤー側)の方がイライラしているんですよ!!怒&笑
大体、こんなことしなくても素質さえあれば走り捲くってくれるんならやらないんですよ、こんなこと。素質があっても(怪物ならランク問わず)走らない馬が多いから試行錯誤を重ねる・・・上手く行かない・・・・周囲を見渡すと『未出走漬け馬が走りやすい傾向にある』・・・・じゃあ、好き嫌い言わずに、とりあえずやれるだけやって試して体感してみますよ・・・・結果がついてこればやり続けますし、結果がついてこなければ、もう2度と試す事さえしませんよ。笑
とりあえず、漬け枚数がいきなり1万、2万という目標を立てるのには無理が有りすぎです。なんせ、いままで最高に漬けた枚数が2000~3000程度が限界のレベルですからね。しかも、フリーのプレイスタイルの関係上、片方は使用しながらラスト60週くらい漬ける(最低8×60=480枚)レベルで、相手も最低8×100週=800くらいな程度が平均レベル。合計しても1280枚・・・・こんなしょぼい数字が平均漬け量ですから、1万なんて数字には到底及びませんし目指せません。
・・・しかし、目指すは怪物SS・・・・なんとも矛盾した考え。笑
これがO型の真骨頂『自己中心・わがまま』。笑
漬け枚数が何枚だの考えると頭がいたくなってくるので、とりあえずは今後の予定だけ立てます。・・・『とりあえず』使いすぎで、今だけで何回適当に話ながしちゃったかな?汗
まず・・・・①の怪物を除いて、②~④全てをC馬配合します!!!!
①もC馬配合して4頭全てを未出走漬けという究極論もあるんですが、精神的に耐えられないと判断し残します。
②のサラについては未出走なのでランクはわかりませんが、初の未出走の苦痛を乗り切った馬なのでいい引きを期待です!鬼引きであれば怪物。普通の引きでサラ維持でしょうけどね。これは引き続いて未出走馬。
③は腐っても初戦G1勝利馬ですから、おそらくサラが誕生してくれるでしょう!!期待です!!これは未出走馬に切り替えです。
④は・・・・遊びます!笑  引きが良ければサラ可能でしょうし、遊び馬には丁度良いレベルでしょう♪ちなみにオルコック同様1発型でした。爆

・・・・もう、全てがバナナノカミサマさんと同じスタイルです。笑
いや、怪物SSを確実に目指すには多分『これしかないんでしょう!!』。今まで『引きに頼って上のランクの怪物を目指してきました』が、ここからは本気で目指して見ます。しかし、納得できないようならすぐやめます。条件として・・・・・
怪物未出走×怪物未出走で、一度定番のNHKマイルに出走させてみます。この時点で、3倍をきれなかった時点で未出走漬けプレーはやめます。総合漬け枚数が少ないとか多いとかいう論点も出てくるでしょうが、どんなに腐っていても怪物未出走同士の配合・・・。怪物㊥ならP馬なしで初戦皐月でも3.3以下はでるはず。NHKなら低額なので当然オッズは3倍以下。怪物㊦同士でも未出走なら㊥以上は出来てもらわないと困る。たとえそれが漬け枚数4000~5000という、バナナノカミサマさんの1/4以下であってもです。
バナナノカミサマさんは、未出走の『怪物×怪物×怪物』に加え漬け枚数は2万を超える馬でしたが・・・・自分はそこまでは徹底できませんし、根性はありません。ですから、条件を緩和して緩和して至った結論が・・・未出走の『怪物×怪物』です。漬け枚数が多かろうが少なかろうが未出走の怪物が2頭出来て性別があえば配合してNHKへ・・・3倍以下なら結果次第で考えますし、3倍きれなければプレイスタイルを元に戻します。
目標は全国ランキングでも店内ランキングでもなく、自分なりの限度で怪物SSが誕生させられるのか駄目なのか・・・という結論が出ればOKです。笑
なんとも安易な目標ですが、いざ試そうと想うと結構大変だとおもいますよ実際は。笑






あ、あとおまけですが未出走漬けをしていて想った事がいくつかありました。
①残週60週をきると少し達成感が沸く。
②残週30週をきると楽しく感じてしまう。
③残週10週をきると次世代への期待が通常以上に高まる。
④配合時はめちゃくちゃドキドキする!(通知表もらう感じかな?)
⑤条件戦はかならずマニュアルにしてしまうと思う!

自分は本日引退させてきただけなんで配合はしていませんが・・・・既にサラG1馬同士の配合をするときよりもドキドキしていますよ!!笑
そして、期待馬以外は条件戦オートにする自分ですが、未出走漬けした馬は全てマニュアルにすること間違いなしですね・・・・それくらいしか楽しみないですからね。笑


何度も日記内にバナナノカミサマさんのお名前を記載しましたがお許し下さい・・・そして、バナナノカミサマさんの凄さを更に実感した本日でした。笑
厩舎崩壊&今後
本日は昨日に作成した柵越え怪物を駄馬化させてきちゃいました。笑
暴走するままに凱旋門に出走させ、悪くとも2倍後半~3倍前半と予想・・・・4.1。爆  負けて当然の9着に終わり、引退。
サンデーサイレンスと配合しSWクラス。暴走は続き初戦天皇賞秋に出走・・・・7.1。笑  さすが雑魚オッズ!!笑・・・・しかし、なぜか勝利~☆柵越え怪物より良い馬ではないですか!?笑
暴走が落ち着き・・・・さすがに漬けきりますよ。笑
話が飛び飛びになりますが、本日からオルコック際ですねぇ☆
自分も楽しみにしていたので、とりあえずG2勝ち同士を配合して・・・条件戦からして晩成っぽいサラ誕生☆この馬は『フリー厩舎史上では初となるサラ未出走漬け』を敢行~☆笑  果たしてどういった結果がでますかね??笑
そして空いた1枠で初代作成・・・・配合は『オルコックアラビアン×ミエスク』!!気になる誕生シーンは・・・・・
寄り添い・・・まあ、そうでしょう♪

併走・・・・普通よりちょい良い感じ?

親離れ・・・・はい、ふつう~♪笑

しかし、条件戦全勝!!コメは・・・『潜在~』♪笑

20週調教してG2出走・・・・6.2!!!SWありますなぁ♪
バイアリーなみの末足で1着~☆一応無敗です。笑
勿論・・・漬けます!笑
サイトの日記でも記載しましたが、現在の厩舎状況を紹介します☆
<厩舎状況>
①怪物㊥(W1回使用のG1連勝引退)
②サラ(未出走漬け敢行中)
③SW㊤(初戦G1 7.1勝ち漬け中)
④オルコック直系(初戦G2 6.2勝ち漬け中)


とうとう怪物が1頭になりました。涙  一時期は怪物3頭まで行ってウハウハだったんですけどねぇ。笑
それでも、見捨てるほど酷くはないですからコツコツ頑張って行こうと思います☆
フリー倶楽部内では、かなり下の部類になってしまうような厩舎状態ですが仕方ないでしょう。倶楽部員の皆さんは我慢に我慢を重ねて超素質馬を誕生させているんですから報われて当然ですね!!
自分は怪物であっても、維持さえ出来れば良い感じで遊びながら使いますから結局はこういった結末に陥るのでしょう。笑
・・・・・・よし、少し本腰入れて怪物SS目指して見ましょうかね?
作成方法はよく理解していませんが、とりあえず怪物㊥くらいを初戦弥生でオッズ判断に使用して、勝ち負け関係なく漬けて配合すれば、怪物㊤できるんですかね?・・・・弥生だけ使用するくらいなら、未出走のほうがマシか。笑
結局は究極論『未出走漬けスタイル』ですか・・・・無理。笑
以前に挑戦している経緯からして自分には絶対無理。汗
しかし、『運』に頼らないのであれば『怪物×怪物』が一番怪物SS作成に近づけるのは間違いないでしょう!!
よし、まず最初の目標は『W未使用早めG1勝ち怪物同士の配合』です!
まず、これでどのくらいの素質馬が誕生するのかを体感してみたいと思います。その感触次第では、プレイスタイルを一新する必要性があるでしょう。今のままでは到底怪物SSは不可能ですからね。笑
フリー倶楽部の勢い & 本日のフリー
まず、最近勢いが止まらないフリー倶楽部内の情報について。
昨日には全国殿堂3位という驚異の馬を誕生させたミッチーさん。
常に厩舎レベルが全国ランクのkatalさん。
サブカードにも関わらず、怪物を3頭も所持しているカイザーさん。
ダイワさん、ミホノさんと他にも万枚馬も2頭、3頭と続出し・・・・またしても全国殿堂を狙える器を誕生させたバナナノカミサマさん!!
もう今日の話題はこれしかないでしょう!!・・・・しかし、詳細はバナナノカミサマさんのブログをご覧下さい☆多分、嫌でも注目をせざるを得ない怪物ですから♪

さて、本日のフリーのスタホ結果ですが・・・・微妙すぎます。汗
倶楽部内はレベルの高い話題で盛り上がっている中、当の倶楽部設立者、サイト管理人フリーはなにしてんだって話ですよ。笑
情けなさ過ぎます・・・・。涙
とりあえず気晴らしに作成した1頭目の怪物の全成績
共同 1.9 1着
弥生 2.1 1着
皐月 2.1 2着
NHK1.8 4着
安田 2.1 2着
宝塚 3.1 3着(G1→G1→Wの3連勝馬2.5)
セントウル 2.5 2着
スプリンター2.1 2着
WBCC 5.3 1着
SWBC 6.1 2着
FS   1.6 3着
高松宮  2.1 3着
天皇賞春 1.4 1着
WBCM 2.5 4着
凱旋門  1.4 2着
WBCC 4.9 7着
引退

もう・・・WBCMからは暴走開始ですよ。笑
国内弱すぎだったので海外に何度も挑戦しましたが・・・・雑魚極まりない怪物にガッカリですよ。怒
そして、駄目もとで上記馬とダンシングキイを配合。
昼寝・・・おっ!
尻尾噛み・・・良い感じですなぁ♪
柵越え!!・・・・どんな引きあたりですか?爆
条件戦全勝も7,8馬身コメなし。
気になる最終コメントは当然・・・・『いよいよグレードレース挑戦です!!』・・・・はい、そうですか。爆

じゃあ、とりあえずコメ通り重賞へ挑戦しますよ!(いきなりOPからって自分ではまずありえませんしね。笑)
またしても共同デビュー・・・・2.0。笑
まあ、これでも経験上は怪物㊦ですがガッカリといればガッカリです。
ランプオレンジのまま1着・・・晩成っぽい。
続くスプリング2.1・・・・なぜこんなに極端にオッズが跳ねるんだ?笑  しかし、3着。その後は・・・・・
桜花 3.2 5着
青葉 1.9 4着
函館S1.5 1着
札幌 2.2 3着
秋華 3.1 3着(怪物㊦2冠馬2.0)
天皇賞秋4.0 3着

オッズ推移が悪いですが、ギリギリ怪㊦だと自分は思っています。汗
ただの期待だけにすぎないでしょうがね。
ちなみに上記馬の柵越え動画をサイトの写真館に掲載していますので興味のある方はご覧下さい☆
スタホ依存症
昨日はあまりにもボロボロだったので・・・日記さぼっちゃいましたよ、はい。笑
気分的にかなり落ち込みましたが・・・・寝て起きたらスッキリ♪笑
たかが、ゲーム!!・・・されどゲーム・・・スタホ依存症の自分には、精神的にあれほど影響を及ぼすゲームは他にありません!!爆
以前にも少し話しましたが、ゲームで気分を悪くするならやらなきゃいいのに・・・・と思うんですが・・・・・自分は『スタホ依存症の重体』ですから、やめることはなかなかできません!!
イライラする事が多い日もあれば、ルンルン♪になる日も多いのが自分にとってスタホだからです☆笑
昨日の結果はボロボロでしたが、とりあえずメダルは6000枚ほど増加!!・・・・まず、珍しくSWBCの3連複ベット、しかもキンツェム・ネアルコ・ミルリーフ・ザテトラーク・オルコックアラビアンのBOXベット各3枚・・・・結果!!
1着 ネアルコ
2着 キンツェム
3着 ザテトラーク

・・・・・3連複配当 1578.??
約5000枚ゲット!!笑

そしてその後の10レース以内に単勝万馬券(100倍以上)が3回も!!自分は100倍を超える馬にかならず『各5ベット』するので、それぞれ約800枚、約700枚×2をゲット!!
更に更に、またしてもパチンコ大爆発の43連!!!!!
スタホ以外は絶好調でしたが、馬があまりにも勝たないため暴走し普段より荒々しいベットでメダル消費↓涙
スタホの見せ場はWSJS1勝追加のみ。通算26勝目ですが、全国ランキングにはもう届かないでしょうし、仮に届いても半年で消えてしまうようなランキングなんて虚しすぎる。爆






上記の空白の間に、昨日の反省点を頭の中で整理しました!!
今日もスタホに行ってきますが、気持ちの良い報告をしたいものです!
応援よろしく☆
好きな季節☆
今日はスタホしていないので、スタホ以外の話を♪
皆さんは好きな季節ってありますか??自分は『冬』が大好きです☆
自分の生まれた月が12月ということもあり、冬という季節には特別な思い出がたくさんあります☆子供の頃は結構両親が厳しかったので、好きなおもちゃを買ってもらえる日が『正月』・『子供の日』・『誕生日』・『クリスマス』という特別な日以外ではほとんどなく、その1回1回が非常に貴重なので、『本当に欲しい物』を選ぶのに1週間以上悩んだ記憶があります。
何が言いたいのかといいますと・・・・自分は12月生まれなので、特別な日が約2週間おきくらいに訪れるという『超ハッピー』な月なのです☆笑
誕生日が12月13日・・・・クリスマスが12月25日・・・・正月が1月1日・・・とまとめて欲しい物が手に入るゴールデンタイムなわけです!!笑
だから、冬が好きというわけではないですが、好きな理由としての1つではありますね。笑
冬といえば・・・やはり雪でしょう♪自分の生まれは富山県なので雪はたくさん降ります☆朝起きると、眩しい位に輝く雪原が広がり・・・夜になっても青白く輝く美しい景色☆雪合戦や、雪ダルマ、かまくらを作ってその中で家族全員でラーメンを食べる事が毎年恒例でした☆スキーも良く行きましたねぇ・・・今では、大半がスノーボードが流行ってますが・・・・自分は未だにスキー派です☆爆
夏にしか出来ない事も多いですが、冬もその時しか自然と触れ合うことの出来ない貴重な季節ですよね☆

最近は猛暑が続いていますが、熱中症には十分に気をつけてくださいね☆皆さんはどの季節が一番好きですか??
桜彩る季節の初め春?それとも焼け付く暑い夏?
紅葉から成る紅き秋?凍て付く寒さと青白き冬?

季節は四季というだけあって、4つの世界がありますからねぇ・・・。笑  
本日のフリー♪
昨日にFree&フリーのサイト内の別の日記で『スタホを小休止します』と宣言したんですが・・・・今日も朝から3時間ほどしてきちゃいました!!爆
今日はもとから仕事を休む予定だったのでメダルが補充の為、朝からスロットでもして少しだけ遊ぼうと思っていると・・・なんと運が良いことに『お盆イベントで全台最高設定』!!
まずは、個人的に好きな『南国育ち』で200回転くらいで3連続ビッグ!!・・・南国の設定6は3連→単発の流れなので、100くらいまわしてメダルアウト499枚。笑
自分は飽きやすいので次の台へ・・・『ジャイアントパルサー』☆
これまた、60回転くらいでビッグ!!・・・バー→バー→ビッグ・・・・300くらい回してメダルアウト300枚。笑
とりあえず800枚弱手に入れたのでスタホへ・・・・駄馬2頭をみてテンション下がり、イベント開催のパチンコ台へ・・・『大海物語』☆
これが700円で大爆発!!!連チャンが止まらない!!
パチンコ見ながらスタホしていると、あれよあれよと駄馬2頭も普通の状態に!!パチンコでは28連チャンで約3000枚☆
このパチンコのイベント・・・100円で100発に加え、通常は大当たり1回で50枚程度・・・それが水曜日に限り2倍!!1回の大当たりで、100枚獲得できるというもの!!
スタホも上々で預けメダルも少し増え良い1日でした☆
その後は、彼女とカラオケ→買い物→食事・・・・現在に至るわけです☆
サイトの方では皆さんがよく足を運んでいただいて活性化していただいてるだけでなく要望までも頂き、サイト発展に充実した日々を贈らせて頂いてる自分は幸せ者ですね☆今日はサイトも少し更新しましたし、メダルも増え、スタホも出来て、彼女とも遊びましたし非常に充実した1日でした☆
冠名『フリー』の由来☆
Free(フリー)=自由・・・こうやってまとめてしまうと何ともあっさりな発想と思われるでしょう・・・・・が、実は違うんです。
いや、違うという表現は間違いですが、そもそも『自由』という言葉に辿り着くまでが意外にも長いんですよ。笑

競走馬・・・いわゆるサラブレッド。サラブレッドは走ることを宿命付けられているだけでなく、当然の如く自分の馬生(人生)を賭けて日々を過ごしている訳です。血統によっては、両親の気高い血の評価を背負い、調教師の評価、馬主の期待、さらには競馬ファンの夢を背負って走る・・・・どこにその馬自身の『夢』・『希望』・『願い』があるんでしょう?
唯一の希望といえば、競馬界で結果を残し種馬生活をすごせるぐらいではないでしょうか。
人間の勝手な考えや欲望、期待で生まれてきた良血馬たち。勿論、ある程度の優しさや思いやりは当然、調教師さんや助手さんたちが与えてくれているでしょう・・・・しかし、『走らせる運命』は変わらない。
厳しい調教の連続、故障をすれば安楽死・・・過酷な内容をあげればきりがない。放牧など休養もあるのは確かですが・・・それさえも人間が勝手に動きなどを見て決め付けているんです。
『この世で最も美しく気高く神秘な生き物』と言われているサラブレッド。・・・・しかし、どこにも『自由』は存在していない。
だからといって、現在の競馬システムを否定しているわけではありません。『きれい事が正しいことではないから』です。・・・そう、悲しいことに、それが現実で、それが正しい競馬界のありかたなんです。
このやり方が伴って、やっと日本は世界に通じる競馬を手に入れたんですからね。現実の競馬界の話になると、正直厳しさを目の当たりにしていない自分が語ること自体が図々しい。ほとんどが想像でしかないのですから・・・。
しかし・・・・ゲームとなれば話は別!!現実世界で『自由』がないサラブレッドでもゲームなら・・・・と思いたいのもやまやまですが、スタホは競馬ゲームですから勿論『自由』はありません・・・。

現実世界でもゲームの世界でも『自由』が存在しないサラブレッド・・・誇り高き両親の血を内に秘め、ターフを力強い四肢で躍進し、競馬界を背負い、そしてファンの夢と『自由』というな名を纏い走り続けて欲しい・・・・。

そういう経緯から『自由』という言葉に辿り着き、『フリー』という冠名に至ったわけです。
『自由』・・・このキーワードは、そもそも競走馬には当てはまらない言葉なんです。サラブレッドには無縁の言葉・・・ですから、『せめて馬名に加えてあげたい言葉』・・・・何度もいいますが、それが『フリー・・・自由』なんです。



スタホ2をやる前(プログレス時)はカッコいい名前や意味のある名前というように、冠名はなし。スタホ2から個人の厩舎システム(カード採用)が始まり、当初は『クラウン(王冠)』、『エンブレム』、『クリア(澄み切った、達成)』などなどを予定していましたが、このころは少し競馬の本を読むようになっていた時期で・・・上記のような考えから冠名が決まったわけです。

皆さんは、どういった経緯でどういった思いから冠名を選びましたか?
『スタホ引退しない』宣言(1年間限定)
スタホ引退・・・スタホ依存症となってしまった人なら一度は考えてしまう項目ですよね。たまに『スタホ引退宣言』する方を見ますが・・・逆の宣言は珍しいんではないですかね?笑
なぜそんなことをわざわざ宣言するのかというと・・・・自分の性格を踏まえて、ここは宣言しておいたほうがいいな、、、と感じたからです。笑
自分は『熱しやすく冷めやすい』・・・わかりやすくいうと『はまりやすいけど飽きやすい』といった傾向があります。一度熱中してしまうと、とことんやり続けてしまう・・・。汗
スタホの場合は特に調子の上がり下がりが極端なので自分的には今まで続けてこれたこと事態が驚きです!!
昨日にも報告しましたが怪物3頭→怪物2頭という厩舎悪化・・・に加え、残りの馬は初代級ということで・・・・『最高の状態』から『普通の状態』となっただけでなく、メダルも残り1000枚・・・・・一気にスタホ熱が冷めましたねぇ↓↓↓
当分は駄馬2頭回し&現金投資・・・・。正直、サードが出るまでスタホを休憩しようかと思ったくらいでした・・・・・が、おそらくサードまで休憩したとなると、もはやスタホ復帰すらも正直疑問に思えてくるんですよ。汗
いつかはスタホやめないとなぁ・・・と少なからず思いながらスタホしているのが現状ですから、それに約半年の休憩を挟んだら・・・・・・・・・・・・・自分の性格上おそらくスタホ復帰することはないでしょう。
しかし、やっとの思いでスタホサイトを設立し、スタホネットで倶楽部を作成、ブログまで立ち上げて『飽きたのでやめます』・『勝手ですが閉鎖します』だと・・・・もし観覧者側だったら『ふざけるな!!!』と激怒しますよ、自分なら。笑
自分で言うのもなんですが、少し変わった人材なんですよ、自分は。
変なところで意地をはるというかなんというか。
何か引退する流れで話が進んでしまっていますが、引退しませんよ。笑
スタホは今でも楽しいと感じていますし、この調子の上がり下がりが極端なところも楽しさの一部だということは認識しています。・・・・が、たぶん今後も精神的に大きなショックを受ける日がくるはずですから、その時に今述べた事(この調子の上がり下がりが極端なところも楽しさの一部)を冷静に判断できるとは自分では到底思えません。
今回はたかが怪物3頭が2頭になっただけという普通の状態に戻っただけのショックです。以前は1頭もいない状態から巻き返したことを考えれば屁でもないことです。・・・しかし、そこが人の怖いところですね。『最高の状態』が続くと『普通の状態』に満足できなくなるんですから。
まだまだスタホについてはやりたいことがたくさんあります!!サイトについては、まだまだ未完成も未完成!!初期と比べればマシになりましたが、なんとか皆さんに楽しんでもらえる、そして楽しんでもらえるサイトに出来るように頑張ります!!
自分も人間ですから落ち込んだり、マイナス思考ぎみになったりする日々もあるんです・・・・。笑

現在マイナス思考気味の自分をたち直させることに加え、目標を達成するまでは意地をはることも踏まえて、ここに高らかに『スタホ引退しない』宣言をします!!1年限りという限定ではありますが、サードが出ればまた変ってくるでしょう!!皆さんは『引退しよう』と考えたきっかけはなんでしたか??
『譲れない!!負けられない!!』超激戦記☆
あまりにも本日のスタホ内容は濃密なので・・・地道に最初から報告したいと思います。
まず・・・G3勝ちしていた初代を20週ほど漬けて引退→ダンシングキイと配合→3歳スタート→SWコメ。
サラのNHK勝ち馬をどうしても秋華賞に出したかったので、作成した3歳SWクラスで程よく遊びながらプレイ。
共同通信杯4.6倍でP馬多数ながらも難なく1着♪続くスプリングSで意味不明の8.9倍オッズ。爆
サラ2頭+他3頭くらいでしたが、オッズを見る限りには潜在かSW㊦程度・・・・不可解なオッズのせいもあり5着・・・。
そしてNHKに出走。スプリング1着のサラが4.1・・・そして自分が2人気の5.1・・・・2着!!十分十分♪
短中距離みたいだったので金鯱賞へ・・・3.4・・・なんて微妙な・・・2着。入着して良かった。笑
宝塚へ・・・P馬多数で2人気4.8倍・・・・思ったより良いな・・・実はこの馬の脚質は『大逃げ』。
おおおおぉおお、ニュージェネ以降見ていなかった、しっかりとした大逃げ!!これは珍しいぞ!!・・・・ん?・・・前半1000M通過タイム57.8。
おいおい、あなたは短距離馬ですか?・・・・直線入ったところで『後方へ一気!!』・・・『後方一気』じゃないですよ。『後方『へ』一気』です。
俗に言う逆噴射ですね、はい。結果・・・10着。笑  そりゃそうでしょね。笑
もうやけくそで・・・京都大勝典へ行き・・・5.7倍で3着。スワンSへ行って4.5倍・・・1着で漬け~。
少し戻って例のNHK勝ちサラですが・・・この世代ファインモーション。しかもG2勝ちサラが秋華勝へ登録済み・・・・勝てる気がしない。笑
せっかく待ったのにスプリンターSへ変更し、2.5倍1着♪笑 結果オーライですね。しかし現在怪物2頭は牝馬・・・この馬も牝馬・・。
<このサラの全成績>
アーリントン 2.4 1着
スプリングS 2.8 2着
桜花賞    3.2 3着
NHK    3.1 1着
スプリンターS2.5 1着
上記のように完全に怪物素材・・・牡馬はSWクラスのG2勝ちのみ。・・・・この状態ならSWクラスG2勝ちと配合しても怪物の可能性はあるな。
運が良くて怪物、普通の引きでサラ㊥、悪くてもSW㊤~サラ㊦と判断し・・・SWBCまで両方漬けて引退・・・配合!!!
頼む!!良い引きしてくれぇ~・・・・寝そべり→尻尾噛み→単騎疾走・・・誕生シーンは悪くないな・・・3歳スタート。
期待する条件戦・・・初戦2000m1人気1着・・・8馬身コメ!!!キタァ~☆条件戦全勝で・・・・『いよいよグレードレース挑戦です!』。爆
もう慣れたとはいえテンション下がりますよね。笑  共同通信杯2.0倍・・・微妙ですが経験上は怪物オッズです。
<その怪物㊦の全成績>
共同通信杯  2.0倍  2着
弥生     2.8倍  1着(サラ2頭あり)
皐月     4.0倍  3着(他P馬の怪物同倍でその馬が1着、さらにもう1頭の怪物4.6が2着)
悔しかったのでダービーへ・・・・6.4倍!!爆  なんだこの糞オッズは。(皐月馬2.2倍1着、皐月2着馬3.9倍2着)
案の定ダービーは8着に沈む・・・。涙   ここでサラ㊤という不安がよぎるも・・・信じて宝塚へ。
皐月→ダービー連続2着怪物が1人気4.2倍・・・自分の馬は2人気4.8倍で他P馬4頭ほど!!うん、悪くないオッズだ!!
しかし・・・3着。爆  1人気の怪物が1着で・・・サラらしき馬が2着。
ここでもやけくそでセントウルSへ・・・1.7倍・・・まぁ、怪物なら当然でしょう。何なく1着!!
3冠を阻む事も考えましたが・・・そんな嫌な人間にはなりたくないとスプリンターSへ。
2.8倍 1着!!親子揃って制覇ですな☆笑
自分は出てませんが・・・菊花賞・・・怪物2冠馬1人気2.2倍、宝塚記念怪物2人気2.9倍・・・・2人気1着、1人気2着で無敗3冠ならず・・・。
気分的に自分の馬が怪物なのか不安だったのでWBCのオッズで判断することに・・・・これがとてつもない事になるとは知らずに・・・・。
WBCC 4人気5.9倍♪1権で5倍代なら確実に怪物だぁ~・・・と喜びもつかのま・・・出走表を見て驚きました。
P馬1人気4.9倍(2冠馬)、P馬2人気5.1倍(菊花馬)、P馬3人気5.3倍(1権??)、自分の怪物4人気5.9倍、P馬5人気6.2倍(2権?)、P馬6人気6.0倍(1権+WBC1着恩恵)P馬7人気7.9倍(サラ?)・・・・・なんですかこのWBCは。汗
自分が見る限りでは1人気~5人気までの5頭は怪物・・・・とくに3人気と5人気は今までどこに隠れてたんですか・・・聞いてませんよ。爆
そして・・・自分の馬は後半伸びるも4着。1着は6人気でWBC2冠達成、2着は1人気2冠馬、3着は7人気P馬・・・・。
もう暴走です。汗・・・・中2週で天皇賞秋・・・サラがいる為か2.5倍で3着。さらに暴走は続きJCDへ・・・・WBC2人気の怪物がWBC敗退後出走してきて2.3倍・・・・自分の馬は2.9倍・・・・2着。爆   
勝ったのはW帰りの怪物で1,2人気決着。
いつもではありえない発想がここで生まれます・・・・『もともとは遊び馬だし、このまま引退しても素質残量はまだ残っているはず。
オッズもかなり食い合ってたし・・・現在G1 2着・・・・ここで引退してもサラは十分狙えるし・・・運がかなりよければ怪物維持も・・・・。』
そのまま漬けて引退し・・・・ウインドインハーヘアと配合!!
気になる誕生シーン・・・昼寝→尻尾噛み→じゃれあい・・・なんて微妙な。とりあえず、3歳スタート・・・条件戦全勝も7,8馬身コメなし・・・。
頼む!!サラはあってくれぇ・・・・・最後のコメ・・・・『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』・・・・お・・・・おお・・・・おおお!!!!
こんなんで維持できちゃいましたよ、はい。笑  いつもの頑張りが『無』とも思える『超絶の引き』☆
しかも初戦弥生は・・・2.6!!㊥あるかないかですが9着・・・晩成と判断し京都新聞杯(4着)→金鯱賞(6着)→小倉記念(1着)→神戸新聞杯(2着)→京都大賞典(2着)→天皇賞秋(1着)→JC(4着)→WBCT(5着?)→フェブラリー(1着)→高松宮(1着)・・・・引退予定。
フェブラリーではW2着の怪物がいてオッズが割れましたが勝利!!このローテの中でも意味の分らない出し方の怪物がちょくちょく参戦してきましたが、あっけなく駄馬化していましたね。笑
素質馬ばかりで遊びましたが、結局は漬けでメダルを吸われて3000枚マイナス・・・・楽しかったですが疲れました。
常に相手が怪物ですからG1もヒヤヒヤもんですよ。
しかし・・・・・だからといって逃げたくないんですよ。この怪物がメイン馬なら仕方ないですが・・・所詮は遊び馬ですから、ここは主戦№1としては勝負しなくては男じゃないですよ!!№1としては『譲れません!!負けられません!!』☆
<現在のフリー厩舎状況>
①怪物㊦(2権残しG1連勝引退)
②怪物㊤(2権残しG1勝ち引退)
③怪物㊥(2権残しG1連勝漬け中)
④潜在(G3勝ち漬け中)

・・・運もあったとはいえ、怪物が3頭になるとは・・・・いかに『引き』が重要であるかを実感しました。
それにしても今日は超ハイレベルでしたね・・・まさかあれほど多頭数の怪物を見るとは・・・・恐ろしい主戦になったものです。
怪物のWBC勝利馬は出ていませんが・・・G1 1着→W2着→G1 1着→W2着→G1 1着→G1 1着→Wという驚異の勝率&連帯率でローテをこなす怪物が存在していますから・・・・危険ですね。レース登録はギリギリまでしないように注意しなくては・・・潰されそうです。汗
負けるだろう・・・・と思うのにしっかりと追い込んでくる・・・素晴らしい。それぞれWのオッズが、5.2、3.9、4.1というように㊥以上はあるかな?
といった感じですが・・・本日の終盤に自分の怪物のいるフェブラリーで2.9・・・・自馬3.4で1着!!1人気2着でしたから素質的には危ない感じですがW2着の恩恵はあなどれませんからね。まあ、自分の怪物はもう引退ですから関係ありませんが、意味不明のローテで初代馬が潰されないように注意します。爆

久々に詳しくスタホ内容を語りましたが・・・皆さん的にはどうでしょう?本日のスタホのレベルは超ハイレベルと思っていますが、皆さんの
主戦場と比べてレベルは高い?低い?・・・それとも普通ですか??個人的には今日に限っては『全国レベルの激戦』だったと思っています☆
夏ですねぇ☆
今日はスタホしていないので普通の日記。笑
仕事柄からして現場作業(外での作業)が多いので、とくに暑さを実感します。7月終盤でも微妙な暑さが続いていた滋賀県ですが・・・8月に入ってからはいつもどおりの暑い夏。
7月は信じられないくらい涼しかったので、本当に夏なのかな??と思っていたのが一変!!・・・いやぁ~夏ですねぇ、暑いですねぇ・・・しかし、夏らしくていいですねぇ☆
夜空に咲く華『花火』、景色が歪む『陽炎』、涼しさ運ぶ音『風鈴』。そして、いつに無く降り照らす『陽射し』。海は彩り、森林は緑一色自然界。あぁ、なんか詩人になりたい気分になりますね、はい。爆
それは冗談としても、夏は素晴らしい季節ですね☆・・・とかいいつつも、ゲームセンターで引きこもってスタホばかりしてるんですけどね。笑
皆さんはもう海にいかれましたか?・・・自分は先日に行ってきました☆海水浴は気持ち良いですよねぇ☆
滋賀県は福井県の敦賀まで高速を使えば30~40分程度なので気軽に行く事が出来ます。
福井県は海が綺麗ですし、最高ですよ☆もう少し北上していくと、越前海岸。そして○殺の名所『東○坊』もありますよ。
アミューズメントととしては、芝マサワールドもありますしお盆休みにどうですか?爆

話はガラリと変わって・・・皆さんは食べ物の好き嫌い激しいですか?
自分は凄く少ない方だと思いますが・・・どうしても嫌いなのが『レバー』です。凄く美味しそうに見えるんですよ、、、、そして一応挑戦するんです・・・・・が、駄目です。血の味にしか感じられないんですよ。涙  
その他は大抵食べられますが、『焼き魚系』は好んでは食べませんね。骨をとるのが面倒なので。爆
なぜ食べ物の話なのかって?・・・だって夏ですよ?食べ物も豊富になりますし色々あるじゃないですか。アレとか、アレとか・・・えぇぇっと、・・・ねぇ?・・アレとか!爆  アレしかいってませんね。爆
食欲の秋??・・・食欲の夏だっていいじゃないですか☆たまには的外れな話題もいいでしょう☆
皆さんは好き嫌い多い派?少ない派?それとも・・・・中途半端派?笑
本日の結果&初代好調☆
本日の全成績
G1 1-0-1-0
G2 1-1-1-1
G3 1-0-0-0

なんと着外が1度だけ・・・素晴らしい。笑←自分でいっちゃった。爆
厩舎状況も怪物2頭、サラ1頭、初代(初戦G3勝ち)と文句なし!!
サラは別として・・・最近なぜか初代が初戦~3戦以内であっさり勝利する・・・贅沢をいえばもう少し遊ばせてもらってからでも構わないと思っているくらいです・・・。たしかに、初戦を使用するまでに最低20~30週の調教を入れてから挑んでいる事が良い方向に向いてるんでしょうけど、それにしても良く走る。逆にサラ以上の凡走の方が目立つくらい。笑
波の問題ですかねぇ・・・カードの波は無いと思っている派なので、ただただ運が良いだけなのかもしれませんね。笑
厩舎の全体の勝率も21%を超えました。以前に報告した時は、18%→20.7%くらいまで上昇したことを伝えましたが・・・さらに上昇!!調子は良いですけど、数字ほど極端に良いわけでもなく・・・なんとも不思議な感じですね。汗

厩舎状態は文句無いですけど・・・牝馬地獄に陥ってます。笑
いっそのこと、『ホ○配合ですね!!』とか、『レ○配合ですね!!』みたいな馬鹿げたゲームらしさが合っても笑えますよね。爆
その子馬は抹消しかできなくて継承は不可みたいなリスクがあれば良いですよねぇ・・・・そうなると配合したくないですが。爆
話が汚い方向へ逸れたので綺麗なほうに戻しましょうか!笑
牝馬地獄ですが遊ぶ分には十分すぎる状態なので気長に遊んで牡馬誕生を待ちますよ☆倶楽部内でWBC1.1、SWBC1.9倍と全国トップを狙える器の怪物SSを所持されている方がいるので、自分も負けじと頑張りたいと思います!!
実競馬の話題☆
スタホ結果報告だけでは楽しめないでしょう??笑
たまには実競馬の話題にも触れていきますか。笑
まず、残念な話題としては本年のダービー馬ウオッカが脚部不安により凱旋門賞を断念。涙
メイショウサムソンとウオッカの日本勢2頭の挑戦なら初の日本管理馬勝利も夢ではないと思っていただけに非常に残念です。ここは何が何でも武豊鞍上のメイショウサムソンにディープのリベンジを果たして欲しいと思います。いや・・・ディープだけでなく、エルコンドルパサー、マンハッタンカフェ、タップダンスシチーなどの分も含めて頑張ってきて欲しいですね!!
次に・・・少し古いですがアドマイヤムーンの売却について。40億でしたかね・・・・?この額なら仕方ないという意見が大多数でしょう。競馬の業界の決まり文句『競馬はビジネス・・』・・・賛成は出来ませんが否定も出来ない・・。涙
話が発表された当時は天皇賞秋を最後に海外で走り、そのまま海外で種牡馬となる事が濃厚でしたが、話が2転3転して海外で走った後は日本で種牡馬となるようですね♪それにしても巨頭馬主アドマイヤ冠名の馬が、いまだに天皇賞(春・秋)を勝っていないとは・・・少し驚きでしたね。←自分だけ??
近年は悲報が多いですよね・・・最近では史上2頭目の牝馬3冠馬スティルインラブの死去。涙
アドマイヤグルーヴと死闘を繰り広げた名牝が早すぎる・・・。涙
ラインクラフト、そしてアドマイヤドン、アドマイヤベガなどの名馬を贈り出した牝馬2冠馬の1等星ベガ・・・。
もっと長く生きてもっとたくさんの名馬を輩出することの出来た馬たちばかりの悲報で胸が痛むばかりですね。涙
今は、『今までお疲れ様でした。あとの使命は子供に託して安らかに眠ってください』という言葉を心で念じ、ご冥福をお祈りします。


今度は秋から再始動するクラシック戦について少しだけ・・。
まず注目するのは・・・やはりこの馬『フサイチホウオー』でしょう!!ダービーでダントツの1番人気に押されながらも掲示板にも入れぬ惨敗。まるでスタホの爆着をみているようでしたね。笑
自分もフサイチホウオーは皐月の末脚をみても2着以内は鉄板と思っていたのですが・・・競馬はわかりませんね。
しかし、この馬が終盤のクラシックの主役となる事は間違いないでしょう!!アドマイヤオーラについては・・・皐月→ダービーの騎手の乗り代わりでイメージがよくないです。もともとは応援してたんですけどね・・・まあ、自分が武豊ファンというだけですけどね。しかし、皐月4着。ダービー3着と実力は最上位!!自分の予想では、アドマイヤムーンと同じように菊花を回避して天皇賞秋に向かうのでは?と思っています。先ほども話したようにアドマイヤは天皇賞勝利がないですから、アドマイヤムーン、アドマイヤオーラの2頭出しで狙ってくるという可能性も高いでしょう!!
・・・最近の競馬話題はあんまり分らないので、この辺で切り上げます。笑
明日からはまた、スタホ報告が多くなるでしょうけどよろしくお願いしますね~☆
本日のスタホ結果☆Pret.3
本日の全成績
WBC 0-0-0-1
G1  5-4-3-2
G2  3-3-1-3
G3  2-3-1-3

上出来でしょう♪そして昨日の柵越え怪物は2戦使用して引退させました。
マイルC 1.4倍 2着
JC   1.7倍 1着
残り50週弱漬けて引退・・・堅実♪

丁度有馬ぐらいだったので、すぐに3権残しの馬と配合しました。
気になる誕生シーン・・・寄り添い!爆→併走→写真撮影・・・。なんとも微妙な感じですけど、久々に写真撮影だったので良しとしましょうかね。笑
条件戦全勝のサラコメ・・・。
<その馬の全成績>
アーリントン1.9倍 2着
スプリングS2.1倍 1着
桜花賞   2.2倍 2着
オークス  2.1倍 1着
WBCM  5.1倍 7着
宝塚記念  2.1倍 3着(強力サラ2頭)
凱旋門   1.4倍 1着
菊花賞   2.8倍 1着(サラの2冠馬同倍)
漬け中です。

菊花は想像以上にオッズが悪く驚きましたね・・・まさかサラと同倍とは・・・。汗
3冠阻止みたいで悪い感じはしましたが、前もって登録しておいたので認識していながら参戦してきたのですから相手が悪かったと諦めてもらうしかないですね。笑
ここ最近はスタホの報告ばかりで申し訳ないですね・・・サイトも更新が遅れがちですし・・。
柵越えの動画についても、見れる方と見れない方がいて不満もあるでしょう・・・。ドコモの904シリーズなら確実にご覧頂けると思いますので知り合いにおられましたら、そちらで動画をご覧下さい。
今日も、2つめの写真撮影の動画を追加させて頂きましたので資料としてご覧下さい☆

厩舎状況は昨日と比べてレベルダウンしてますけど、自家製配合を心がけている以上仕方ないですね。笑
<現在の厩舎状況>
①怪物㊦(3権残し)
②怪物㊥(2権残し)
③サラ㊦(素質切れ1権残しG2勝ち)
④SW㊥

怪物2頭以外はなんとも微妙ですけど、徐々にランクを上げて頑張ります!!自分はやはりというか、当たり前なんでしょうけど怪物2頭+遊び馬2頭の状態がベストだと思うのですが、皆さんはどんな状態をベストと考えプレイしていますか??


本日のスタホ結果 Part.2
本日の全成績
WBC 0-0-0-1
G1  4-1-1-0
G2  1-0-0-1
G3  1-1-0-0
祝☆G1 300勝達成!!

本日作成した柵越え怪物全成績
弥生   2.4倍 5着(サラ1あり)
皐月   3.0倍 1着(サラ1あり)
NHK  2.0倍 1着
WBCM 4.9 4着(2権2頭、1権サラ9倍)
宝塚記念 2.3 3着(WBC2着馬サラありで2着)
凱旋門  2.1 2着(WBC1着馬3.5、宝塚の2着馬6倍)
~放牧

素質的には怪物㊤かなぁ・・・とも思ってますけど、他P馬が多いとはいえ、WBCは4.6以下欲しかったですね。オッズ的には㊥ですけど・・・なんとも微妙。笑
柵越えの動画についてですけど・・・一応携帯ではしっかりと捉えたんですよ。笑 今もしっかりと残ってます・・・・が、容量が大きい為なのか、なぜか肝心のサイトへ登録できない。爆
いろいろ試してなんとか動画を紹介したいですね・・・。見たことない方もいるでしょうからね。
怪物の今後はおそらく500G1を勝てば漬けて引退という流れになるでしょうね。WBCの適正判断は1回で見切りをつけて、今後はWは使用しません。維持さえ続ければ、そのうち良い怪物に出会えるでしょうし、なにより怪物2頭の状態を維持したい。笑
怪物が1頭だけだと心細いですからね。
<現在の厩舎状況>
①上記の馬現役:怪物㊥~㊤:牡
②怪物㊦(W未使用3権残し):牝
③サラ㊤(素質切れ3権残しG1勝ち引退):牝
④初代(G3→G2連勝漬け中)牡

ここ最近の目標だったG1 300勝も達成したので、今後は6月から目標として掲げ続けている『近50戦連帯率70%』を目指します☆


話を本日作成した怪物に戻しまして・・・実は上記のローテ、自分らしくないんですよねぇ。笑
いつもなら確実に皐月を勝ったならダービーへ2冠を目指します・・・が、今回なぜNHKを選択したのかというと・・・多分ですが、自分の性格上ダービーを勝っても負けてもWBCへ無理やり行きそうだな・・・と自分で思ったからです。ダービーを負けたら・・・『なんでこのオッズでまけるんや!!こうなったらWBCへいっちゃえ!!』となりますし、勝てば『こんだけ調子がいいならWBCも勝つんじゃないかな?』と都合よく解釈し出走しそう・・。笑
さすがに皐月→ダービー→WBCはカットきついでしょう。高額G1+WBC分。それなら皐月→NHK→WBCの方が、NHK勝っても負けても全然マシ!!
・・・・厩舎状態がいいからこそ出来た冷静な判断だと自分では思ってます。これが唯一の怪物だったなら危険な道を進んでいたかもしれませんが・・・すでに維持素材もあり、怪物もいる。
この精神的な安定感がスタホの中でも重要なんですよね。笑
強力P馬との激戦を進んできたんですけど・・・負けたのは宝塚のみ。(自馬3着、W2着馬2着)
明日以降は大切に使用して早めにG1勝たせて引退します。素質残量的には、まだまだ十分でしょうけど・・・もう十分楽しめました。次世代に期待したいですね☆
今日のスタホ三昧結果☆
本日のメダル収支はマイナスでしたが・・・G1を9勝!!
フェブラリー、桜花賞、天皇賞春、Vマイル、オークス、宝塚記念×2、凱旋門賞、JCDと種類も豊富で楽しめました☆
怪物2頭は漬け終わり状態なので、遊び馬を作成・・・大抵が常にサラ㊥~㊤!!牡馬だったらG1勝った時点で漬けるんですけど・・・産まれてくるのは牝馬ばかり・・・もう完全に遊び馬!!笑
G1勝ってもWBCには出走させず、権利を残したまま引退→サラ♪の繰り返し☆
昨日までのG1通算勝利数は『289』ということで、通算300勝までは残り『11』だったのですが・・・本日で一気に残り『2』まで縮めました!!
<現在の厩舎状況>
①怪物㊤(WBC2回使用 W2着→凱旋門勝ち引退)
②怪物㊦(W未使用 3権残し)
③サラ㊤(素質切れ・・・3権残しのG1勝ち状態)
④SW㊤(G1勝ち状態)

全て牝馬ですが・・・これだけの厩舎状況ならG1 2勝くらい容易いでしょう♪
明日にでも達成できそうな感じですが・・・時間的に今日の半分以下ですからなんともいえませんね。笑
とりあえず、バージョンアップ前には何としても達成しておかなくていけないので、近日中に達成して見せます☆

上記結果を見れば非常に良いことばかりのように思えるでしょうけど・・・勿論、たくさんの爆着がありますよ。
オークス2.3倍 6着(まあ、このオッズなら仕方ないか)
秋華賞 1.6倍 2着
秋華賞 1.5倍 3着
天皇賞秋1.5倍 2着
天皇賞秋1.6倍 6着(おいおい、どんなオッズで勝てるんだい?笑)
JC  1.6倍 2着
有馬記念1.7倍 4着(はいはい、いつもどおりね。笑)

G1では上記ぐらいですかね。爆着といっても、入着してくれてるのが多いので運が良かったですよ☆笑
G2やG3でも微妙な爆着がいくつかありましたが、もう慣れましたね☆笑
もはや、1.8~1.9倍程度なら負けても仕方ないオッズという意識です。笑
さすがに、1.7倍以下となると・・・・最低2着が欲しくなってくるオッズですね。2倍より悪いオッズは問題外。負けても仕方ないオッズですよ。汗
WBCにしてもそうですね。もはや1権4.7倍、2権4.2倍なんてものは負けてもなんとも思わないですよ最近は。笑
3着拾ってくればラッキーですね☆笑
以前と比べ感覚がおかしくなってきてるような気がしますけど、この感覚になると、とことん他P馬に負けない限りイライラすることはなくなりましたね☆
皆さんのオッズによる期待感・感覚はどんな感じですか??
フリーの本日の日常状況&その他
AM8時20分に自宅を出発して、8時40分に会社へ到着。
8時40分~10時くらいまで、パソコンを使用してHPを更新&整理。
10時10分~12時までは、宿直室にて職場仲間とPS2『みんなのゴルフ4』をして遊びまくり、4人中1位で勝利☆笑
12時~13時の間に、近くにあるスーパーへ向かい昼飯を購入&昼食タイム☆
13時~16時30分まで昼寝・・・・・。爆
16時30分~19時00分の間に夕食を食べて、Jリーグのオールスター戦を観賞☆ゴン選手の2ゴール(自殺点1点含む)はなかなかおもしろみがありましたね☆笑  カズ選手はフルタイムお疲れ様でした・・・ゴールが見れなかったのは残念でしたが、まだまだ現役でJリーグを盛りあげてほしいですね☆
19時~現在・・・。ご覧のとおり仕事という仕事は何にもしていませんね。笑  決してサボっているわけではないんですよ。・・・嘘だって?・・・いやいや、本当ですよ。当社が供給している製品に異常が発生し、緊急呼び出しがあった時の待機要因として出勤しているのが、この通称:宿直業務なんです。ですから、緊急呼び出しに対応できる状態であれば、何でもOKみたいな感じで、何もなければスタホにいけないという部分を除いては普通の休日みたいなもんですよ。笑
いや、しかし・・・・月に2回程度の周期とはいえ、これでお金がもらえるなんて世の中なんか間違ってますよね。笑
勤めていていうのもなんですけど、本当にそう思いますよ。笑
そういいながらも、こうやって日記更新している自分もどうかと思いますが、悪いことをしているわけではないんですから堂々と更新しますよ☆笑

今日は職場の先輩の結婚式!!自分も行きたかったのですが、この宿直業務・・・。涙
結婚式かぁ・・・・いいですね。自分もそろそろ結婚しようと思っています。自分のパートナーには伝えたので、あとは両親たちに伝え了承を得て日取りを決定するという、一番大変そうなことが残っています。話はいろいろと先輩方に聞いているので、少し気が重くなりますが・・・頑張りますよ☆笑
それよりまずは、先輩へ『ご結婚おめでとうございます!!』と伝えて、幸せな人生を歩んでほしいですね☆

スタホの話題に戻しまして、おそらく半年もしないうちにセカンドからバージョンアップし、サードエボリューションになりますが・・・・その転機にFree&フリーのサイトも『Free&フリー 2』というように、新しく作成しようかな?とも考えています。
最初うちは攻略法については更新できないと思いますが・・・・。
少し悩みどころで、このままでもいような気もしなくはないんですよね。笑
皆さんの意見を伺いたいのでよろしくです☆

StarHorse2 THIRD EVOLUTION
とうとう本格的にバージョンアップですね。全国展開はまだまだ先の話でしょうけど、楽しみです☆しかし、その反面悲しいですね。
いつもバージョンアップ時には、ほとんどの成績・記録がリセットされてしまうので、ある意味『1からスタート』ですからね。アイテムや厩舎、SHや育成馬などはそのままですけど、それにしても少し寂しい感じがしますね。笑
自分はニュージェネ時にG1 297勝までいった時点でセカンドへ・・・・はい、また0勝からスタートですよ、はい。爆
そして、現在セカンド導入してから約1年?くらいですかね?やっと289勝まできました!!はやく300勝達成して、大理石の厩舎にしなくては、前作の二の舞です。笑
新しく追加されたレース『キングジョージ』と『香港のなんたらかんたら』笑 ですが、これも非常に楽しみですね!!ドバイワールドカップがよかったという意見が多いですが、じぶんもたしかにそのほうが・・・という感じです。笑
凱旋門などの出走条件緩和・・・これは少し残念です。そこまで緩和すると出走馬が非常に多くなる・・・しかし、今までどおり素質でオッズが付くのなら良い条件です。怪物ならほぼ1~2倍前半でしょうから、G1は勝ちやすくなるでしょう。怪物なら凱旋門は勝ちやすい(オッズが凄く極端に付くから)・・・けど、G1を勝てないから出走できないという状況を打破するようなシステムですから、これはこれでメリットもある感じですね☆デメリットは出走頭数が多くなるぐらいでしょう。
育成面での追加機能に限らず、ベットでも楽しめる機能を満載にしたのは非常にいいことでしょうね☆個人的に嬉しいのがハーフサイド!!
未だにSWBCのサイド勝利はないので、シャドロール(金)のアイテムがありません。泣
ハーフなら、もう少しで手が届きそうな感じがするので嬉しいです☆
あまり、詳しく公式ページでの詳細を熟読していないので全てに関しての感想や意見はいえませんが、ますますスタホから離れられなくなるという事は断言できますね!!笑
現在のセカンドでさえ楽しくプレイできているのに、バージョンアップされちゃうと・・・・何かスタホ熱が燃えるというより、爆発しませんか?笑  
自分は爆発しますね、確実に!!爆・・・もう核爆弾くらい大爆発しちゃうでしょうね♪


・・・・話が行ったり来たりしてますが、またTHIRD EVOLUTION の話題に戻ろうかな?笑
SHのポイント数によってシルバーやらゴールドやらの格付けが追加されたようですね。それによって限定の種付馬が使用できるという・・・まあ、明らかにゴールドなれば『ディープインパクト』でしょうね。多分。笑
モザイクで表示されてますけど、その可能性は十分すぎるはずですよ。
シルバーとかは何かわかりませんが、やはり最終的には日本競馬の至宝『最強馬ディープインパクト』となるのが妥当でしょう。
シルバーとかは予想ですが、おそらく海外や日本でも大活躍した名馬の大種馬勢が多いでしょうね。
世代の追加でメイショウサムソン世代・・・これは非常に楽しみですね。当然実況パターンも大幅増加してるでしょうし、なんといっても楽しみなのが、凱旋門にディープ、キングジョージにハーツクライ!!
これは見ものですよね☆
しかし、サムソン世代の天皇賞春・宝塚・凱旋門・JC・有馬と5レースもディープが登場するんですから、激戦になるでしょうね。
セカンドのディープ世代のクラシック皐月・ダービー・菊花・有馬の4レースだけでも激戦感がするのに、それが2世代連続ですからね。
見ている分には楽しめますけど、参戦するとなると怪物で勝負したいですね☆
そして、おそらく一番要望が多かったと思われる『レース登録キャンセル機能』ですけど・・・・全く告知されていないということは無いんでしょうね。調教に出走登録後に『追いきり』が追加されたように、早めに登録したら3週分『追いきり』調教が行えるんですから、調教効果による多少の優劣(効果)をつけてカバーといった感じなんでしょうね。まあ、これはもはや従来どおりなので、+αが付いただけでも良しとしましょうかね。笑
調教に『オススメ検索』・・・これをすれば失敗は少ないでしょうが、おそらく大成功の確率は少ない堅実な調教法なんでしょうね。自分はめったに使いそうに無いかな。自分で選択したほうが、後悔しなさそうですし、楽しめそうな感じですから☆

う~ん、ちょっとしたロケテスト開始&告知でこれだけの想像をして楽しめるんですから、実際にプレイしたらさぞ興奮しながら楽しめるでしょうね☆本当に楽しみです☆ランキングがリセットされて、店内のダントツの優越感から離れるのだけが悲しいというより残念です。笑


全国ランキングの驚異☆
いつも全国ランキングの1位~20位以内を眺めては・・・・『凄いなぁ』・『全国には凄いプレイヤーがたくさんいるなぁ』と思っているのですが・・・・1位~20位内に限らなくとも凄いプレイヤーはごろごろしてますよね。笑
漬けて殿堂馬を狙っている人は、全体的に獲得枚数は少ないですし一概に言えませんが・・・・しかし、全国ランキングで上位の人は、プレイヤーレベル関係なく凄い!!駄馬だらけでも全国ランキングに乗せている人はある意味凄いです。笑
プレイ時間数にもよるんでしょうが、それでも羨ましい。笑
全国ランキング各項目の100位以内に絞っても、自分のフリー厩舎は3つの項目でしかランキングしていない。涙
<フリー厩舎 全国ランキング100位以内ランクイン項目>
WSJS勝利数:全国54位
厩舎Lv:全国69位
騎手通算獲得賞金:全国85位

たったこれだけで・・・しかも全て50位以下。爆
その他の項目ではランク外。・・・・・全国ランキング100位以内を見てると、上位1位~20位の数字がどれだけ驚異なのかを思い知らされますね。笑
倶楽部内には全国ランキング20位以内の方もおられますが、想像以上に凄いことなんですね・・・改めて思いました。
なにか1つで良いから20位以内に載せたいですね☆
怪物 VS 怪物 VS 怪物!!!!
本日の主戦場には・・・なんと怪物が自分の2頭を含めて7頭!!!!
しかも、そのうち3頭は自分がアドバイスをし続けている学生2人。
1人は・・・①WBC勝ち即引退×G1勝ち→怪物㊦
二人目は2頭・・・G3戦略×G3戦略→②鬼引き尾花怪物㊦
それと、サラ×SWG1勝ち→③怪物㊦。
お互いが友人同士にもかかわらず、ほぼ同じレースに出走!!
・・・もちろん、人気はこの2頭の独壇場。爆
①は堅実にG2を攻めながらG1出走させるも勝ちきれずに駄目馬に・・・。非常に見ていてかわいそうでしたね。
②は凱旋門1.3倍4着という、稀に見る爆着がありましたが維持できる状態で3権残しで漬け中。
③もしっかりと活躍し維持可能な状態で引退。

そのほかにも2頭も怪物がいるんですが・・・さすがに上級プレイヤー。しっかりと怪物を避けて上手く出走させてましたね、さすが!
終盤は別として序盤は上手い事に①~③は古馬戦。残り2頭は3歳戦と分かれていました。
・・・・こんなハイレベルの中で自分の馬はどこのG1に出せばいいんだ?爆
サラで程よく遊びながら、プレイをして案の定サラを1頭潰しました・・・が、とりあえずG1勝ちの馬が出来たので漬けて怪物リターンをしたいと思います☆
<現在の厩舎状況>
①怪物㊦(W未使用3権残し)牝
②怪物㊦(W1回使用3権残し)牝
③サラ㊥(1権残しも駄馬状態)牡
④サラ㊦?SW㊤?(G1勝ち状態)牡

久々に怪物2頭になりましたし、G1 300勝まであと『12』☆
今思うと、最近は行けば必ずG1勝てますね・・・・これで何回連続でG1勝利を重ねているんでしょう・・・・?多分1週間分くらいは、常にG1勝ってますね。気づかないことですけど、結構凄い事ですよね・・・これは。笑
しかし油断は禁物ですね!!
今後は確実に『怪物 対 怪物』なんてことは頻繁でしょうからね・・。
今までレベルが低いと侮っていた主戦もここまでくると、良きライバルに思えてきますね!!笑
お互いに高め合う・・・素晴らしい事ですが、勝つのは『1頭』のみ。
主戦場№1のプライドに賭けても負けるわけにはいきませんよ!!!笑
