フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3馬始動☆
本日もAM10:00~PM19:00までの、約9時間スタホしてきました。
自分で言うのもあれですけど・・・ほんと暇人ですね。笑
昨日は意気消沈した感が否めませんでしたが、朝を迎えて完全にリフレッシュ♪・・・・・って、そんなに簡単に開き直れるほどダメージが少ないものではなかったですが、とりあえず冷静にはなりましたよ。
そして今後の方針も固まり、第2始動フリーレアストレチアは残週漬けへ・・・そしてロバの見学所?・・・よくわかりませんが、気分的には富士サファリーパークにでも売り飛ばしてやりたい。笑
■フリーレアストレチア漬け完了画像■
ストレチア漬け終わり


そして、気になる適正は・・・・?

■適正画像■
ストレチア適性

やっぱり中・長距離でしたね・・・・第1始動馬と違いレース選択は間違ってなかったようです。それだけは、少し進歩かな。笑

このフリーレアストレチアの相手となる3代目怪物㊥の成績&適正は画像の通りです。

■フリーギガスクエア成績■
ギガスクエア成績


■フリーギガスクエア適性■
ギガスクエア適性


この2頭を漬ければ、まずダート適正は大丈夫でしょうね。距離適正は中距離か中・長距離かな?・・・・とりあえず配合しないと先に進めませんので、配合へ★

■配合画面■
配合画面


第3回始動馬誕生の運命配合・・・・今度は走る怪物であってくださいよ★たのんます☆
・・・・牡馬!!汗  配合はオークスの前だったので牝馬が良かった。まあ、仕方ない。
気になる誕生シーンは・・・・・?

昼寝・・・・・当然です。問題は次!草食べこんかい!!笑


併走・・・・・・第1始動馬と同じ流れ・・・次ぎ次第かな。


単騎疾走・・・・・・やはり第1始動馬とまったく同じ。SSの可能性60%・・・今回はいったか?


さぁて、条件戦。ここは当然全勝・・・・・・どころか、8人気あり。笑
8馬身コメではなく、8番人気ありですよ。
まあ、たしかに2戦目では7馬身コメありましたが・・・・8人気って・・・お前もロバでサファリーパークへ行くつもりか?笑

条件戦 1戦目2000m:1人気1着
     2戦目2400m:1人気1着(7馬身コメ)
     3戦目2400m:3人気5着
     4戦目2400m:3人気3着(長距離不得意コメ)
     5戦目1800m:8人気2着
     6戦目1800m:2人気1着(ダート適正コメ)

コメは・・・・・『この馬ならSWBC~』・・・・・ロバ確信。笑

さぁて、どうしましょ。笑  牡馬だった時点でダービーデビュー予定だったんですけど、もろに長距離不得意コメでちゃってますし、多分晩成・・・・その前に素質自体怪物あるのかさえ不安になる条件戦。汗

・・・・・まあ、もう配合しちゃったんですしこの馬以外に期待できる馬なんてうちにはいませんから・・・・3歳ですが、安田記念デビューということで。爆

・・・・・・・・・・・・安田記念にはサラ(G2:2着→皐月2着→NHK2着)が既に登録済み。
だからといって、宝塚はいろんな素質馬が揃いそうな気配。
・・・・・う~ん・・・・・ポチ。笑
いろいろ考えたって、勝つときゃぁ勝ちますし、負ける時は負ける!!あとは運任せ☆
サファリーパークへ行きたくないなら、相手の馬の尻尾を噛み切ってでも2着まではいってきなさいストレチア☆笑

他にもP馬が数頭いましたが・・・・まあ、気になるほどの馬ではありません。気になるのはサラ馬1頭のみ。

運命のオッズは・・・・・・『2人気4.4倍』。悪いのか良いのかわかりませんが、とりあえず怪物は確定ですね・・・・まあ、この配合でサラだったらスタホ引退・・・さすがに引退まではできませんね。笑  どこまでスタホ病に侵されているんだかまったく・・・だれか自分からスタホの記憶を消してくれ。爆

話を戻して、安田1人気は例のサラ4.3倍・・・・まあこんなもんなんかな。

とりあえず求めるのは素質の高さではなく結果!!頼むぞ頼りないストレチア!!笑

発走・・・・出遅れはないようですな。笑

ペースは微妙にスロー・・・・ストレチアはまくり脚質ですので、どう影響するのか・・。

・・・東京の直線に向けて徐々に上がってくる!!!しかし、なんともロバっぽい上がり方。汗

例のサラは未だに動きなし!!よし!!君はどうせ次の宝塚もいっちゃうんでしょ?そこで休んでなさい!!!笑

そして、こい!!ストレチア!!!!

ランプはレインボーMAX★勢いあるぞストレチア!!

1着なんて贅沢はいわん!!2着なら満足だ!!!!!!!!!

前にいるのはタイキブリザード!

いつもいつもサイドしても、負けまくるくせに頑張りすぎだ!あんたは後方にいって待機(タイキ)してなさいよ!!笑←んな、オヤジギャグかましてる場合でないですがな。爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・1着♪喜


なんだかんだんでしっかり1着とってきましたな。笑
条件戦で8人気だったくせに。爆

■安田記念一覧表■
安田


■条件戦8人気&結果■
条件戦8人気

上から3番目のダート1800mにご注目下さい。

第一ステップはクリアですな。次はWBCの第2ステップ・・・ここが前回の壁。
ダート適正◎ですし、長距離▲・・・・中距離濃厚ですが、短距離の安田を勝ってきていますから、目指すはWBCSかWBCM。どちらにしても古馬での参戦ですね。



こうやって第3始動馬を完成&作成、出走させるまでの間にも遊び馬で厩舎状況を整えていっていますが・・・・強い・・・・強すぎる。汗
初代は初戦勝利あたりまえ、2代目G1勝利当たり前って感じですよ。爆
この強さをストレチアにあげたいわ。笑
勿論G1勝利した時点で、暇つぶしも兼ねて残週全漬けです・・・・本日も2頭完了で、現在遊び馬2代目1頭あり・・・・これもオッズの割りに強いですよ。謎です。

それと昨日にお話したG2 2.3倍デビューの敵の怪物ですが・・・その後・・・・
JCD 2.2 1着で、なんなく1権を手に入れるとWBCCへ!!
WBCC 4.2(4.3?)・・・・どちらか忘れましたが、確実に怪物㊤の㊤・・・・いや、怪物SSの最下級か。それにしても強い!!

エッフェル塔は・・・・青!!P馬多数なのでどれが勝つかはわかりませんが・・・・おそらくやつの怪物でしょう・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・ほらね、やっぱり。爆

例の怪物がなんなく1着。次は当然SWBCでしょう・・・・・予想通り出走。
予想オッズは4.8でしたが・・・・・以外にも5.1倍。
こんなもんですかね?

電車は・・・・・なし。

この馬追いの脚質ですが、通過1000m58.9・・・SWBCにしては遅い。

最後に多少動きましたが、ゴドルフィン、オルコック、バイアリーの4着。

その後に凱旋門に出走2.3倍・・・・SWBC1着→WBC4倍3着の馬が2人気3.4の大激戦!!!!!

自分はというと・・・・オッズも見ずに聞いた事ある馬名を適当にBOX3連複にベット。

・・・・・・・・・・エリシオ1着。この時点でベットした覚えさえなかったので、怪物が負けたことにばっかし頭がいっていましたが・・・・何やらSJP3200枚・・・誰?
・・・・自分ですか?笑   なんじゃこりゃ。笑
実はその前にもG2 100倍台馬サイド1着+単勝×5枚で1700枚ゲット。
変なところで運使っているような気が・・・。汗

敗北した怪物は黄権でWBCCへ・・・・どうせ行くなら最初からその選択でしょ。相変わらずよくわからん。
WBCC1人気2.9倍・・・・まあ、当然でしょうね。
ここで連帯するようなら確実に今後やっかいな存在になりそうな・・・・と思っていたら、大波乱の8着。14人気が1着、10人気2着の大波乱。
ここでぶちきれたのかな?天皇賞秋へ・・・ここでもP馬多数により1.9倍。しかし、1着。
次にJCへ・・・おそらくスペシャルウィーク狙いかな?・・・・2.1倍。2冠馬が3.8だったので多少割れています。しかし、圧勝の1着。
このまま、有馬またはWBCTにいくのかなぁ・・・と注目していましたが、出走なし。
漬けに入った可能性がありますね・・・・まあ、悪くない判断でしょう。

話をストレチアに戻します。
ストレチアの的はWBCS・・・ダート適正を存分に活かしたい!!距離適正は不明なので微妙ですがね。汗
ちなみに道悪▲も判明していますので、良馬場以外は回避します。
有馬16倍1着→FV3.9倍1着の2権ゴミ馬が出走してきそうな気配ですが・・・・そんな馬に負けるようなロバはいりませんので、出走を決意!!・・・まあ、多少迷ってはいたんですが・・・周囲のギャラリー?の口車に乗せられました。笑
今日も見ているか?ラストの『1人気サイドさせ逃げ』の恨み覚えてろ、こんちくしょう。笑

WBCSの馬場状態が良であることを確認し・・・いざWBCの舞台へ!!!!

2人気4.9倍・・・・・・弱い、弱すぎますが、求めているのは結果!オッズ的には怪物㊤の最下級・・・・見事に第2始動馬の素質をスライドさせた形でしたね。
2権のP馬は6倍台・・・・まあ、思ったよりは全然いいですね。

さぁ、発走!!!・・・・・出遅れないですね♪

ピラミッドは??・・・・・・ないですね。汗  砂漠の向こうはスカスカで見渡しいいですな・・・・あほたれぇ。爆

ペースは?・・・・・通過600m35.2・・・・・これってめちゃ遅くないですかね?ダートはこんなもんでしたか?汗

これはやばい!!!・・・・・・が!!!!!レインボーMAXで上がってくる!!
これは良い感じ!!!よし!いけぇ~ストレチア!!2着とれればOKなんだ!!こい!!
突き抜けろストレチア!!!!!!!!

・・・・・・・・・・。残念。

一瞬2着どころか、1着を確信したコンマ数秒さえありましたが、ゴール版手前で急ブレーキ。
前で粘っている馬が伸びたのか、それともストレチアが落ちたのかは分りませんが・・・

結果 無情の3着。

馬体重の調整が出来ていなかったことはレース直後にすぐ判明。3歳→古馬はやはり難しいんですね。

海外適正ありそうですが、3着。・・・・これまた非常に悩む。
やはりここでも自分的には再度この馬で権利取りを狙ってWBC・・・そこで駄目なら諦める・・・という流れを選択してしまいそうです。
出走するなら・・・JCDか、フェブラリー。

これまた、皆さんの意見を伺いたいです。もう厩舎にはサラ以上はいません。

<現在厩舎状況>
①フリーレアストレチア(上記の馬)
②フリーイヴハート(ラストG1:6,1倍勝ち)計4戦
③フリーレコード(ラストG1:4.5勝ち)計4戦
④フリーリミット(遊び馬)

皆さん、またしてもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
昨日コメント頂いた皆さんへ☆
昨日は完全に愚痴ブログとなってしまい、すみませんでした。汗
とりあえず一夜明けて、冷静にはなれています♪
そして・・・今後どうすれば最良なのかも、正直わかってました。もし、他の方が自分と同じような状況で、同じような質問をされたら自分も皆さんと同じ意見を伝えると思いますしね。

しかし、昨日は完全に意気消沈・・・・最良の手段は理解していても気持ち的な勢いがないので・・・・・ただ、皆さんの『後押し』が欲しかっただけだったのかもしれません。汗

そして、皆さんの意見は一致されていますし、個々の意見内容にも納得&励まされ・・・・『力強い後押し』に感謝です☆

頑張ってストレチアを漬けて怪物×怪物を敢行しようと思います!!

エアーマンさん>
どもです☆やっぱ漬けですよねぇ。汗
昨日はブログ書きながらでさえ、熱く語ってましたからね・・・完全に病気ですよ、自分は。爆
なんだかんだいいながらもスタホは楽しめてると思います♪
この思い通りにいかないところも、おもしろい部分と理解してプレイしていますからね☆
サードへ向けて準備が進み、そろそろ冬眠してしまうようですが・・・冬眠されずに遊んで見ては?笑
『後押し感謝』です☆

レオさん>
コメント感謝です★漬け以外にないでしょうね、ここは。笑
分っていても聞きたいときってありませんか?笑
・・・・後押しがあれば頑張れそうな気がするというか、何と言うか。爆
『お手上げ』の前に『万歳三唱』出来る事を祈りますよ★笑
『後押し感謝』です!!

ほちゃさん>
理にかなった助言&後押し感謝です★
非常に納得でしたよ♪SSクラスで2連帯確率30%・・・・たしかにこれなら納得せざるおえないですよね。爆
引き外しですかぁ・・・・個人的には妥当な気がしていたんですけどね。汗
3戦目SWBC勝利縛り・・・・例のあれですね。笑
自分に出来そうな気がしませんよ、あの縛り。笑  自分はまだSWBC1勝ですよ、1勝。
せめて3戦目SWBC連帯縛りなら・・・なんとか目指せそうですけどね☆笑
頑張って見ます!!!
力強い後押しに感謝です☆

COINさん>
どうもです☆たしかにまだ序盤・・・いや、中盤ですかね。笑
それにしても改めてスカイピア号の素晴らしさは勿論の事、バナナノカミサマさんのフリーダム号などの偉大さを痛感しましたよ☆笑
そして変なプレッシャーも感じました。なんせ、初戦から3戦全て連帯してくれないとやり直しですからね・・・出走前から心臓バクバクでした。
こりゃぁ、スカイピア号の時のプレッシャーは想像を絶するほど苦痛だったでしょうね・・・言葉では伝えられませんがね。WBC敗退した時に少しだけCOINさんのプレッシャーがどれほどだったのかを思い返しましたね。あれはきつい。笑
ここで連帯してくれないと、良い報告できない!!!・・・みたいな緊張感が大半で、もう夜報告する事しか頭にない・・・笑。
ここはひと頑張りします♪
『後押し』に感謝です☆

バナナノカミサマさん>
正直上手く行かなければ悔いしか残らないでしょうね。笑
引き・・・外しですかね?
個人的には妥当かな・・と思います。第1始動馬は素質それなりでしたが、使用の仕方がまずかったですからね・・・まあ、多少の暴走は想定ないでしたが。汗
それでC馬配合→ギリギリ怪物㊤が誕生したんですから、御の字です。
今後ですが、皆さんの後押しを背に①×②でいきますよ!!!
ポニー→ロバ→?????・・・・亀みたいな、のろまが生まれてこないことを祈ります♪笑
後押し感謝です☆
ポニー&ロバ
タイトルを見て想像できる通りですよ・・・こんちくしょう・・・。笑
まだ終わった訳ではありませんが、皆さんは勿論の事、自分自身納得できる結果はご報告できません。
しかし、精一杯頑張っている事だけは弁解させて頂きますよ。笑
今日は12時間もスタホしていましたから、話すことは山ほどあります!
まずは昨日の厩舎状況を紹介します。
<昨日までの厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残25週)
②フリーギガシンセカイ(怪物コメ:引退済み:堅実)
③フリーアイズ(初代グレ:途中継承:G3連勝ラスト1.5勝ち)
④フリーアイス(初代潜在:途中継承:初戦G3 5.7勝ち)

上記状態でした。主戦場に着いたのが『福島記念』でした・・・丁度いいところです!
勿論①を漬け終わり・・・配合への流れ。

①の適性他は画像の通り。
素材ストレチア適性9


②の適性は画像の通り。
素材シンセカイ適性9


そして危険配合か心配していた①×②・・・・大丈夫でした♪
配合画面9


運命の配合実施。
気になる誕生シーン・・・・

昼寝・・・当然です!

併走・・・・微妙ですかね。汗

単騎疾走・・・・・悪くないですけど、良くもない?・・・・公式で発表されている分ではSS可能性60%・・・お願いしますよ。笑

条件戦全勝・・・・・『この馬ならSWBC~』・・・・あっそ。笑

皐月賞の様子を伺うと・・・P馬多数・・・回避。笑

そしてNHK・・・10秒前まではP馬2頭だったので、ギリギリのつもりで登録も・・・結果P馬多数。爆
NHK出走状況一覧です。
NHK一覧



気なるオッズは・・・『2.6』。このP馬状況でこれならギリギリ怪物SSに届いているかいないかといった感じですね・・・・しかし、結果は、見せ場も全くない『6着』。爆
あっさりと初戦をこけました。
公言していた内容は、ここから残週漬けて次世代へ・・・でしたが、完全に暴走。爆
『次までなんてまってられるかぁ~!!』って感じで、オークスへ。
オッズは・・・2.5倍・・・怪物SSだとしても最下級。
そして結果は・・・・・・5着。爆
さすがに晩成でしょうし、走らない怪物ということを認め残週漬け行き・・・・。涙

残週漬けきった証拠画像&オッズ&結果。
oNHK,0-クス9&0週



残り週『0週』ということと、NHK出走一覧時の短評、オッズ、結果を比較して以前のものではない事を確認下さい。
・・・・なんで、そんなに執拗に書くのかって?たまにですけど、『ネタ』だとか『以前の写真使ってるんだろ?』的なコメントが来たりしていますからね。汗

それにしても、完全にポニーでしたね・・・素質が高くても走らない馬なんていりませんよ。
むしろ初代の方が圧倒的に強い!!!漬けている間に初代を作成して遊んでいましたが・・・大抵初戦で勝ちます。ゴミオッズでね・・・・あほたれぇ。笑

そして厩舎状況を整えるため自家製配合を繰り返していると・・・なんと3代目で怪物登場★笑
・・・・こんなとこで、『極上に引き』なんていりませんよ。笑

配合過程は忘れましたが・・・誕生シーンは、昼寝→尻尾噛み→単騎疾走。
条件戦全勝で、3戦目に8馬身コメ!!!・・・のサラコメでした。
一応、素質を知りたかったので、弥生・・・・P馬多数で回避。笑
そしてスプリングS・・・2.6倍。笑  怪物㊥ってとこかな・・・1着!!!笑
どうでもいい馬ほど走りますねぇ・・・本命走ってよ。笑
もうこの馬の素質分かったし、結果も出たので・・・残週全てもう漬け漬け漬け!!!!!
・・・完全に以前のスタイルから離れてしまっている。汗

ここで少し整理を。ここまでの時点で厩舎状況は・・・

①フリーレアストレチア(漬け中)
②フリーギガスクエア(初戦スプリング2.6倍1着漬け中)
③フリーアイズ(初代G2勝ち漬け中)
④フリーアイス(遊び)

・・・・・・・・・・第1始動から6時間後、やっと①を漬け終えました。
そして、適性などは画像の通り。
第1ストレチア適性


長距離ですか・・・・そりゃNHK駄目ですな。笑・・・でも2.6倍なんですから意地みせなさいよ、あなたは。怒
しかも得意の長距離オークスも2.5倍で見せ場ゼロって・・・・ポニーさんは乗馬へ行きなさい。笑

とにかく終わった馬の話はやめて、次ですよ次!!
オススメ配合をしてみると・・・・カーリアン。爆
ここは堅実型希望で・・・トニービン・・・悪くないですけど、海外適性のあるエルコンドルパサーに決定!!!!
さあ、たのんまっせ★笑

誕生シーン・・・・・。

昼寝・・・・当たり前!!

尻尾噛み・・・・草食べ下さい。笑

写真撮影・・・・・まあ、許せる演出です。

条件戦全勝でコメは・・・・当然『怪物コメ』!!!

初戦の的は皐月・・・・・P馬状況を十分に確認して、厩舎時間残り10秒で入厩し、飼葉を与えて残5秒!!まずい!!とりあえず、P馬なしなので出走登録!!あとは調教を・・・・・はい、時間切れ~。爆
ちょっと時間配分間違えました。爆
しかし、念願の皐月に単独出走成功!!!オッズは・・・・・2.7倍。爆
やっぱりランクダウンしてますね・・・そりゃそうか。笑
ぎりぎり怪物㊤あるかないか・・・・いずれにしても、最下級でしょうね。まあ、素質云々の前にとりあえず結果をくれ!!!!
・・・・・。

・・・・・・・・・2着☆ほっ。笑

とりあえず、やっと第1ステップ突破。

問題は次ですね・・・条件戦で2000m『このくらいの距離は得意~』みたいなコメあったので中距離は適性あり!!多分、中・長距離かな?
ですから、目指すはWBCCです!!

遊び馬&漬けをしながら時間は流れ・・・・菊花トライアルG2にて、2.3倍デビューP馬登場!!・・・なんですか、この馬は?汗
自分と同等クラス・・・いや、それ以上の可能性すらありますね。
結果3着。
この馬、秋華賞に出走し2.5倍の2着・・・思ったよりオッズ悪いですね。しかし・・・黄権手に入れているのが気になる。汗
動向をしっかりとチェックし、WBCCに出走しないことを確認して・・・いざWBCCへ!!

オッズは・・・・5.5倍。爆
弱すぎる・・・・弱すぎですよ、このお馬さんは。笑
怪物㊤の最下級確定です。
オッズがどうであれ、結果が出てくれればいいんですよ・・・・頼むストレチア・・・・・。

エッフェル塔・・・普通。爆

ペースは・・・・1000m通過タイム58.9・・・・微妙に遅い。
レアストレチアは、差し。このペースは好ましくないです。

まっっっっっっっっっっっっったく、見せ場なく『7着』・・・・この、ロバめ。爆

また次世代からやり直せって?・・・もともと自分はN派ですよ、そんなに我慢強くないんですよ!!!
本日2度目の暴走で、天皇賞秋へ!!!先ほどのG2 2.3倍デビュー怪物㊤も登録してきていましたが、お構いなしに登録!!!怒

レアストレチア:1人気2.9倍
敵の怪物   :2人気3.0倍

完全に2強・・・そりゃそうでしょね。笑

・・・・・・・そして、早速出遅れ!笑
ロバ君よ、君はなぜにこんな時にまでイライラさせるんだい?・・ん~?笑

敵の怪物は手ごたえ絶好!!!!!ロバ君は・・・・ヘロヘロあがってきていますなぁ。笑
しかし、ランプは一気にレインボー!!!!!!!!
相手もレインボーMAX!!!!
並ぶけれども、突き抜けない!!!!ランプは赤へレインボーへいったりきたり!!
負け確信・・・・・・も、ラスト50mでレインボー復活!!相手は伸びを欠いていて突き放されていない!!(この時点はまだ、半馬身負けています)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・1着☆笑

楽しませてくれますな、ロバ君。笑

残週110週・・・・・さて、どうしますかね。海外適性は怪しいですが、もう漬けて次世代で頑張る気力は低下気味・・・・何?ここまできたら次世代でも頑張れって?・・・・普通ならそうですよね。笑
運がいいことに、もう1頭の怪物は牝馬。そして、この馬は牡馬。性別ばっちしですから、挑戦しようと思えばできますよ。怪物×怪物でね・・・。
しかしですね、このロバ君に何頭怪物入っていると思ってるんですか。
最低3頭・・・・まあ、多分配合に使った全頭怪物のはずですから4頭以上はいっているはず。
それで、この低素質、この結果。
それにここでたかが怪物1頭入れて結果が変わるとは思えない・・・それなら、このストレチアと、もう1頭の怪物、2頭で挑戦したいですよ。

・・・・・もう完全に愚痴ですね、すいません。笑

現在のフリーレアストレチアの状況&証明画像です。
第②ストレチア結果




計画通りのことをしなかったことをまず、あやまります。すみませんでした。

結果は出ていませんが、自分なりに頑張ったつもりです。
皆さんは不満でしょう・・・・当然、自分も不満です!!!!
このまま終わるつもりは毛頭ない!!!!

ですが、あまりに縛りがあると全く先に進めない・・・・ですから、変更してもいいですかね?笑
そんなに縛りがあった訳でもないことは十分理解していますが、もう予定たてずにその場その場で臨機応変ということで!!爆

今後ですが、レアストレチアをWBCに再度挑戦させてみます。それで駄目だったら、次世代に託します。
・・・・・これが自分の今の思い。

・・・ですが、皆さんならどうするかも伺いたいです。その為に今日はWBCに出走させずに帰宅してきました。

このブログを書き始めて1時間30分・・・・・久々の長文ですね。汗

読むほうも大変でしょう?お疲れ様です。そして、お読みいただいてありがとうございます☆
感謝です♪
作文力が不足していて、分かりにくいかもしれませんがお許しを☆

それでは意見をお待ちしています☆







いってくるでごわす№2
おはようございます☆
たまには朝から意気込みでも話してみましょうかね?笑
現在時刻8時58分です・・・あと40分後には朝ごはんをコンビニで買って主戦場へ向かいます。笑
なんか、まだ配合できるかもわからないのにイベント馬始動のことを考えながら寝ていると落ち着いてゆっくり眠れませんよ。爆
今日は朝6時にて目が覚めて、起きてパソコンを・・・ペコペコ、ピコピコ打ってました。笑・・・もう、おじいちゃんですね☆笑

今日の目標は勿論『フリーレアストレチア始動&初戦条件突破&2戦目WBC条件突破』!!!
まず初戦、ここでこけたらポニー確定ですからね。笑
第二の難関WBC連帯・・・ここは『走る馬』なら確実ですので期待・・・ここで敗退が一番萎えそう。笑
SWBCに挑戦できるとこまで一気にいければ・・・・期待します☆笑

なんせ今日は土曜日ですから、サテ満席は必須・・・まあ、満席というだけでレベルは激低なので相手になる素質馬はいないと思いますがね・・・。
それでも我が主戦場にも危険な存在が1人いますから注意しなくては・・・。
弥生2.4倍デビュー1着。
皐月2.3倍着外。
NHK2.2倍1着
WBC4.8倍2着・・・放牧中。

たまにしかプレーしていないプレイヤーですが、レベルは超一級!!そして多分嫌われがちっぽいですから、もしこのイベント馬を知っていれば被らせてくる可能性もあるでしょう・・・・・・まあ、知っている可能性大ですけどね。
なんせ馬名が・・・○○○フリーダム号・・・・思いっきりバナナノカミサマさんのフリーダム号からきているっぽいし。笑
まあ、それだけフリーダム号は注目を集めていたという事でしょうね★
ギガクラウンやクラウンハートの時もSWBCで2頭だしされたプレイヤーも彼だったような気がしなくもない気が・・・・・・まあ、一戦略ですから『暴言』など無いだけ全然OKですよ★笑
ある意味、正々堂々と勝負みたいな感じですしね・・・しかし、今回は避けますよ。笑
相手も怪物㊤で、素質的におそらく同等ですからね。

こうやって自分の主戦場の注目厩舎の状況を把握する事は非常に大切ですね♪

おそらく次走は黄権SWBCでしょうから、自分の条件3つめの時は要注意ですね!!



さてさて、朝から愛猫達をこねくりまわしたし、掲示板にも書き込みしたし、ブログも少し書いたし・・・・後は戦場にいって神頼みするのみですね★笑
始動するかはわかりませんが、とりあえず気にしてくださっている方も少なからずいてくださいますから、本日の結果報告をお楽しみに♪

それでは、いってくるでごわす☆←前にどっかで使ったな、これ。笑

妄想は終わり・・・現実へ!!
本当は本日で全て漬け終えて明日に挑みたかったんですが・・・・無理でした。汗

<昨日までの厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残83週:10900枚漬け)
②フリーギガシンセカイ(怪物コメ:残26週:9200枚漬け)
③フリーアイズ(初代グレ:途中継承:G3連勝ラスト1.5勝ち)
④フリーアイス(初代潜在:残89週:初戦G3 5.7勝ち)

①+②合計漬け量20100枚

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<現在の厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残25週)
②フリーギガシンセカイ(怪物コメ:引退済み:堅実)
③フリーアイズ(初代グレ:途中継承:G3連勝ラスト1.5勝ち)
④フリーアイス(初代潜在:途中継承:初戦G3 5.7勝ち)

①+②合計漬け量2万以上

残すは①の25週を漬けるのみ。
そして②と血統的に配合できる事を祈るのみ・・・・血統的な知識は皆無に等しいので。汗
25週・・・時間的に1時間弱程度ですかね。

ブログを少し振り返ってみていて気づいたんですが・・・この未出走漬け計画は、9月9日から始まっていて・・・・本日9月28日。結構な時間をかけて馬作りしていますね。笑
あとは主戦の状況次第で始動ですが・・・とうとう『夢の時間』・・・いや、『妄想の時間』は終焉です!
始動し始めれば、全てが『現実』・・・リアルタイムです☆
上手くいっても、上手くいかなくても全て現実・・・勿論、成功させますよ・・・意地でも。笑
たかが2万枚漬け量・・・されど2万枚漬け量です。
ここは前回失敗した第1号フリーレアストレチアとは違い、『結果』を求めます!!
明日は朝一に主戦場に向かい、まず①を漬け終えます!そして、②と危険配合で無いかを確認し、配合できるなら状況を見て配合・・・そして始動します。
危険配合なら・・・②をC馬回しをして性別・血統的なことも考慮してまわします。こうなるとまた時間がかかるので、この状況は避けたいものです。汗

始動のタイミングですが・・・よく出走状況を探って焦らずに納得のいくタイミングで始動します。
先ほども言いましたが、もう『妄想タイム』は終わりです・・・始動してからは『本物の夢の時間』を期待します☆笑


さて・・・とうとう本格的にイベント参戦です!!
COINさんを始め、多数の万枚馬、2万枚馬が連なる上位陣。ここに挑戦状を叩き込めるような馬であることを祈るばかりです。

倶楽部創設者としての意地を見せたいものです♪

最近の話題は変幻自在側に独占されぎみですから、ここは話題を独占できるような結果を報告したいものです♪笑




わずかに進行☆
本日は1週間ぶりのスタホへ行ってきました☆1時間30分程度なので全然進んでいませんけどね。汗
<昨日までの厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残120週:10500枚漬け)
②フリーギガシンセカイ(怪物コメ:残61週:8800枚漬け)
③フリーアイズ(初代グレ:残61週:G3連勝ラスト1.5勝ち)
④空き枠

①+②合計漬け量19300枚

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<現在厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残83週:10900枚漬け)
②フリーギガシンセカイ(怪物コメ:残26週:9200枚漬け)
③フリーアイズ(初代グレ:途中継承:G3連勝ラスト1.5勝ち)
④フリーアイス(初代潜在:残89週:初戦G3 5.7勝ち)

①+②合計漬け量20100枚

やっと目標の2万枚漬け量達成♪もう今後は計算面倒なので、記載しません。笑

本日は久々だったので勿論楽しかったですが・・・・予想外な出来事が2つ。笑
まず1つ目ですが・・・・④の初代。遊び馬なので、もう少し遊ばせてもらってから勝利がベストでした。初戦で勝利って・・・・しかもたかが5倍で。笑
イベント馬を作成すると、しょぼしょぼ厩舎になってしまうので勝利した時点で漬け行きは決定していましたが・・・・早すぎですよ。笑
とりあえず80週まで漬けたら引退させます。
あとはひたすら、①と②を漬けて配合します。この時点で・・・・

①フリーレアストレチア(2万枚漬け馬)
②フリーアイズ(ラストG3 1.5勝ち)
③フリーアイス(初戦及びラストG3 5.7勝ち)
④空き

これで①がポニーだったら、おもしろすぎです♪笑・・・いやいや、笑えません!!爆

次に2つ目。
自分は以前から100倍台の馬をサイドしているんですが・・・・・本日のJC。
馬名も覚えていない大穴・・・おそらく160倍くらいの馬に11枚くらいでサイド。いつも通り、単勝も5枚ベット・・・・・なんと1着で、1700枚ほどゲット☆・・・・嬉しいですが、ますますスタホの怖さを見ましたね。
これが、自分の馬1倍台で出走していたときだと思うとゾッとします。笑
お願いだからレアストレチアのときだけは勘弁してくださいね神様♪笑

・・・・ほら、たいしたことなかったでしょ?笑
しかしですね・・・JCであれは初だったので驚きましたよ。汗
凱旋門でもそうですけどね・・・1000枚G1で100倍台サイド勝利は勘弁ですよねぇ↓


ここからは昨日にたくさんコメント&アドバイス頂いた方へのお返事を♪

バナナノカミサマさん>
大変貴重なご意見に感謝です☆納得です!!この際ですから・・・状況を見て臨機応変に対応してみようかな?と思っています。
一応皐月に照準を定めますが、おそらく我が主戦場では多頭数出走必須ですから・・・2頭以上なら回避。次にNHKを見て・・・同じ状況なら回避。ダービーは、レベルの低いPばかりで多数出走でも素質馬はいないと思いますから、周囲の素質レベルを見て挑戦させてみようかなと思います。これなら1年間で3回出走チャンス探せますしね♪
貴重なご意見に感謝です!

ほちゃさん>
どうもです☆方針は以前から発言している通りで・・・
①初戦G1連帯以上なら②へ。3着以下なら残週漬け。
②WBCへ。連帯以上ならSWへ。それ以外は漬けて①からやり直し。

上記です。古馬始動ですかぁ・・・たしかに素質カット面では理にかなっていますから納得です♪ですが、個人的にオッズの付きやすい3歳始動が好みです。汗
わがままをお許し下さい。爆

COINさん>
どうもです☆スカイピア号(以後バケモノ。笑)は無視したくても存在が大きすぎて、嫌でも眼に映ります。笑
たしかに土曜でNHK2頭以下は厳しいですが・・・一応目安で。笑
まずサラクラスはいないですからね・・・我が主戦。汗
SWクラスなら4頭程度いても差ほど問題ないでしょうけど・・・5頭以上いたら素質関係なく邪魔ですね。笑
COINさんもほちゃさんと同様、古馬始動案ですかぁ・・・悩みますね。汗
ほどほどに反撃?・・・ほどほどじゃ、COINさんのバケモノ目指せませんから、またまた神頼みで神速撃墜を希望で♪笑

カフェパリさん>
どもです☆・・・3人目の古馬始動案。汗
やはり古馬始動の方がメリット多いんですかね?素質カット面では納得ですが・・・・馬体重・・・たしかにそれも問題ですね。汗
迷いますね・・・・今のところは、3歳始動希望です。素質カット云々のまえに初戦が上手くいかないと先に進めないので。汗

皆さんたくさんの意見ありがとうございました☆感謝♪
極上の妄想タイム♪
本日もスタホしていないので、進展は全くもってありません。笑
<現在厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残120週:10500枚漬け)
②フリーギガシンセカイ(怪物コメ:残61週:8800枚漬け)
③フリーアイズ(初代グレ:残61週:G3連勝ラスト1.5勝ち)
④空き枠

①+②合計漬け量19300枚

①と②は漬け量もまあまあですし、演出も『柵越え』で『怪物コメ』なので両頭、怪物㊥以上は期待しています。
ですから、誕生するであろうレアストレチアは最低『怪物㊤』ラインを目論んでいます。
怪物SSは『運』でしょうから、あまり期待していません。㊤でも軌道に乗れば十分強いですからね。
素質の高い低いに関係なく、とにかく一発で『走る(稼ぐ)怪物』が欲しい・・・それだけは期待します。笑
過去にないくらいの量を漬けていますから、それだけは有無を言わさず期待してしまっているのが本音です・・・・・まあ、バナナノカミサマさんのフリーダム号でさえ第1始動では上手く行かなかったんですから、これも『運・引き』なんでしょう。ここも神頼み★笑

予定では今週の金曜日からスタホ開始★①を漬け終わるのに約6時間必要ですから、②、③を同時に漬けながら、④初代を作成して遊びます♪笑
主戦のNHK出走状況等にも左右されますが、どんなに上手く行ってもイベント馬始動は土曜日の14時以降・・・・おそらく主戦が一番混雑する時間ですから、この時間はまず無理でしょう。
そうなると・・・・土曜日の夜。早くてここですね。笑
まだ、完成する前からNHKのオッズを予想すると・・・2.6。これ以上は期待したいですね。
前回の未出走怪物同士配合で2.8でしたから、0.2くらいは埋めて欲しい♪笑
めちゃくちゃ欲を言えば・・・・2.4。これは正直厳しすぎる数字ですが、発動前の夢を見るのも悪くないかな★笑

NHK始動予定は変更するつもりないんですけど・・・・COINさんのバケモノは、初戦500G1で1着スタート・・・・自分は・・・400G1スタート・・・・もし1着でも、この時点で『-100枚差』で負けているのが少し悔しいですね。笑
いっそのことダービーデビューでもしてみますかね?笑
負ければ全く意味無いですけど、勝てばデビュー戦終了時点ではCOINさんのバケモノの倍『1000枚』獲得馬ですから・・・・負け惜しみ作りにはなるかな?笑

ダービーデビューはもう少し考えて見ますけど・・・・皆さんの意見も聞いて見たいですね。
フリーレアストレチアという馬名も、このブログで募集したものですしデビュー戦の募集でもしてみましょうか?笑
なんか、個人的な考えが無くていわれたままするみたいなやり方は嫌いですが、これもまた一興かもしれませんしね♪笑
なんか、話をしているうちに自分の気持ちも盛り上がってきちゃいました☆笑
現在の気持ち的に・・・・
第1候補:東京優駿(目指せCOINさん!)
第2候補:NHK(予定を崩すな!!)
第3候補:皐月(三冠狙う??)

こんな感じですね。笑
始動する直前までが一番楽しいのかも知れませんね☆笑
現実を忘れて、期待や夢ばかりを膨らませて楽しめますから・・・・そういう意味では、COINさんのプレッシャーは想像を絶するものでしょう・・・・反面、楽しさも計り知れないでしょうがね☆笑

自分にもそのプレッシャーと極上のスタホタイムを与えてね♪神頼みフリーレアストレチア★




普通の日記
今日もスタホを休養していますので、平凡な日記を☆笑
交流戦イベントの中では激戦が繰り広げられており、昨日にもお伝えしていたCOINさんの怪物は・・・11戦無敗の王道3週到達したそうですよ、はい・・・・正真正銘のバケモノ。笑

このペースは異常・・・神懸りの域です☆笑・・・・この馬は自分の中で存在していないものとしてイベント馬を発動させます。笑
そうしないと上昇していたモチベーションが急降下してしまいそうですからね。汗
最初からそんなバケモノを相手にしていたらひとたまりもありませんよ・・・・11戦無敗ですよ?古馬始動ですから、デビューして7戦全勝・・・・普通ならどっかで飛ぶんですけどね・・・2着とか。笑
・・・・・とりあえず、、、、、このCOINさんの無敗の最強馬:バケモノは無視します☆笑


先週から今週にかけて多忙続きで、なかなか時間を取れていませんが・・・金曜日あたりから本格的に頑張ります☆あと7時間くらいのスタホでイベント馬配合できる予定ですから、週末始動は出来そうですしね。
それにしても最近・・・自分のHPですが不満。笑
機能もそうですが、ページの配置・内容・容量なども不満だらけ・・・・。やはり無料HP作成サイトでは限界があるのかもしれませんね。
高性能掲示板の導入で多少カモフラージュしましたが・・・それでも物足りない。
なんといっても、このショボさを解消したいですよねぇ・・・・・。笑
だれか有料でもいいので、簡単で便利で見易いHP作成サイト知りませんかね??
知っていましたら紹介してください、お願いします☆
『簡単』で『見易い』は必須ですよ。笑  難しいのは馬鹿なので理解不能です。笑

別にアクセス数だけにこだわっている訳ではないですが、最近は明らかに滞っている状態なので、HPの現状に満足されていない方が多いという表れでしょう。
数字的な現実を受け入れて、何かしらの変化を加える必要がありそうです。

とはいっても、なかなか良い案が出てこないんですけどね。笑
ボチボチ、マイペースで頑張ります☆






ただいまです♪
皆さんこんばんわ&お久しぶりです☆
21日~本日までの4日間・・・自己都合により宮城県まで行っていました。
滋賀県から宮城県まで新幹線で約5時間30分・・・長距離移動はやっぱ疲れますね。汗
ただ座っているだけなんですが・・・帰宅した今でもなんか体重いですよ。汗

とりあえず、本日からまたスタートします☆
交流戦イベントもとんでもないレベルで競われていますから、早くその輪の中に入らなくては!!
COINさんも最高のスタートを切っていますしね・・・これで自分が情けない結果だったら・・・・・ゾッとします。爆
ここはCOINさんと同様のスタートを切って付いていきたいものです☆笑
軽くジャブとかいいながらも、とんでもない必殺技デンプシーロール(ボクシング漫画:はじめの一歩)を食らった感じです。笑

さてさて、人のことばかりで盛り上がっていても仕方ないので・・より早くレアストレチアを完成させて発動しなくては話にもなりません。
たとえ完成しても走らなければ意味がないので、少しだけ整理します。
①NHKデビューで、2着以内なら②へ。3着以下なら残週漬けてC馬配合、①からやり直し。

②WBCへ。2着以内なら③へ。3着以下なら残週漬けてC馬配合、①からやり直し。

③SWBCへ。ここは結果問わず、もう2~3戦続行しますが、それでも結果がでなければ①からやり直しします。

現在イベントで個人1位をとる為には、『3万枚』必須ですが・・・・あくまでも目指すは『2万枚』です。勿論できればより高みへ向かいますが・・・・現在の時点では、『漬け量』以上を稼げれば十分といった感じが正直なところです。まあ、2万枚ですら簡単ではないですから2万を目指せればそれ相応のチャンスがあると思っていますけどね。笑

予定では、今週末に始動ですが・・・NHKマイルに他P馬が2頭以上いれば出走させないつもりなので延期する可能性もあります。我が主戦場は、レベル低いですから連投Pが多くNHKは特に牡・牝馬関係ありませんから多数出走が頻繁です。汗
本当は平日の午前中発動が理想なんでしょうけどね。笑



・・・・あっ、それと例のゲーム『馬検』ですが、思っていた内容と少し違いましたがなかなか面白いですよ♪笑
最初のスタートは『新馬』から。自分自身が馬としてスタートし・・・問題を解いていくことで、能力が向上したり、グレードがアップしていきます。
レースも勿論クイズ式で、正解数や能力に応じて着順がきまります・・・・当然最初のほうは前門正解しないかぎり1着はとれません。ちなみに、1レース10問です。
新馬の次は『平場』→『オープン』→『G3』→『G2』→『G1』というふうにグレードアップしていきます。
・・・・が、『G2』以降は問題難易度が高すぎです。爆
現在、G2ですが覚え切れませんよ。笑
新馬の時点では、全問題数30くらいの中から、レースで10問でるので楽ですが・・・G3辺りからは300問中、10問とかですから全てを覚えきってレースなんてなかなか・・・。汗
まあ、それでも楽しめますよ・・・少なくともG2までは。笑

興味がある方は一緒に語りましょ♪この苦痛を☆爆



フリーレアストレチア完成まであと1歩☆
本日のスタホ報告を♪


<昨日の厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残107週:5100枚漬け)
②フリーシンセカイ(怪物コメ:残49週:4100枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残0週:3600枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残19週:4100枚漬け)
合計16900枚

↓↓↓↓↓↓↓

<本日の厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残120週:10500枚漬け)
②フリーギガシンセカイ(怪物コメ:残61週:8800枚漬け)
③フリーアイズ(初代グレ:残61週:G3連勝ラスト1.5勝ち)
④空き枠

①+②合計漬け量19300枚

2万枚まで・・・あと『700枚』!!!


とうとうここまで来ましたね☆

まず、②と④を漬け終わりにして・・・予定通り②×③を配合☆
久々の自家製のなので気になる誕生シーン☆

牝馬・・・性別の問題はこの次なので何でもよし。笑


昼寝・・・・まあ、当然です。


尻尾噛み・・・・SS確定の草食べ見せてくれないかな?笑


柵越え☆・・・・・・文句なしですね!!


条件戦も全て1人気全勝、7馬身、8馬身コメあり!!

当然・・・『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』☆

SS確定演出以外は完璧ですね♪
この馬はイベント馬完成までの最後の121週未出走漬けスタートです☆

①の残週を漬けながら・・・・待望の遊び馬初代フリーアイズ誕生!!!笑

アイズで遊びながら漬けていたので、楽しく時間が過ぎました☆

そして、①をやっと漬け終わり・・・・緊張の①×④。

ここは遠回りしないためにも『牡馬』が欲しいところ!!

①×④・・・・気になる性別・・・・『牡馬』!!!!良し!!!

誕生シーン・・・・

昼寝・・・・これまた当然!!


尻尾噛み・・・・やっぱりプレミア演出はそうそう見れませんね。汗


柵越え☆・・・・・これまた文句なしで、両頭同じ演出『柵越え』同士!!!

条件戦全て1人気全勝、7,8馬身コメあり!!

当然の如く『怪物コメ』!!!!

新①怪物:牝馬、新②怪物:牡馬・・・この2頭の血統的な相性は分かりませんが、配合できる事を祈ります・・・これで危険配合だったらショック大きすぎです。汗

新②を配合して今日は終了しました。
当然それぞれ漬け終わりにして配合しないとイベント馬は完成しませんから、始動は来週末の土日の可能性が高いですね。

それまでは新④遊び馬で暇つぶしします♪

やっぱり出走させてこそのスタホですね♪勝敗関係なく、スタホの楽しみ方に幅が増えるので☆


話は変わりますが・・・今日は例のソフト発売日!!

・・・・・以前にもお話したDS『馬検』☆笑

早速購入しましたので、来週にでも報告します☆笑


何度も同じ事を記載しますが、明日から4日間は不在のため更新できませんのでご了承下さい。





怪物3頭、サラ1頭・・・あとは始動まで・・・
今日は3時間だけスタホ☆本日は色々と忙しかったので、木曜日の始動は無理そうです。汗

<昨日の厩舎状況>
①フリーレアストレチア(サラコメ:残42週:4500枚漬け)
②フリーシンセカイ(怪物コメ:残106週:3500枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残14週:3500枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残75週:3500枚漬け)
合計15000枚

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<現在の厩舎状況>
①フリーレアストレチア(怪物コメ:残107週:5100枚漬け)
②フリーシンセカイ(怪物コメ:残49週:4100枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残0週:3600枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残19週:4100枚漬け)

合計16900枚

2万枚で・・・あと『3100枚』。

今日は①、③を漬け終わりにして・・・③は②と配合予定なので待機。
①はダンスインザダークと配合!!

昼寝→尻尾噛み→単騎疾走。まあ、悪くないでね。笑

条件戦 1戦目1人気1着。
     2戦目1人気1着。
     3戦目1人気1着・・・7馬身コメ!!

『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』

やっと、怪物に戻りましたね、この血統。笑
怪物コメ→グレコメ→サラコメ→怪物コメ・・・・内部的に素質は維持できていたんですかね?笑

今後は、①を漬け終れば待機。
②×③→新②も漬け終れば待機。
新③は遊び馬☆
④は①と性別が合うまで未出走漬け回し・・・合えば①×④→新①誕生。
そして、新①と新②の性別があった時点で配合→フリーレアストレチア完成!!となります。
そうすると・・・・
①フリーレアストレチア
②初代
③初代
④初代

寒い・・・寒すぎですよ、この厩舎状況は。汗
まあ、少しずつ整えながら①で遊びますよ・・・・遊べるほど走ってくれればいいですけどね。爆

残り3100枚で2万枚漬け量ですけど・・・多分性別で苦しめられるでしょうから、最終的には23000枚くらいかもしれませんね・・・・あれほど漬け嫌いだったのに、よく頑張れていますね。笑

明日は多分スタホ出来ません・・・が、木曜日は16日分(日曜日)の振休なので、その時始動できる準備だけ整えたいと思います。
来週に始動することは間違いありませんが・・・・NHKにP馬が2頭以上いれば出走させません。ここは焦らず、納得できる状況・タイミングで発動します☆
こんだけもったいぶっておいて、サラレベルだったら笑えませんね・・・・いや、それはそれで笑えるか☆笑

さて、結果はどうなるかわかりませんが、やっとここまで来たので楽しませてもらいたいものです♪

本日の最終報告
予定通り2度目のスタホを2時間ほどしてきました☆

<中間報告時の厩舎状況>
①フリーレアストレチア(サラコメ:残73週:4200枚漬け)
②フリーシンセカイ(SWコメ:残14週:3100枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残45週:3200枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残107週:3200枚漬け)
合計13700枚

↓↓↓↓↓↓↓↓

<現在の厩舎状況>
①フリーレアストレチア(サラコメ:残42週:4500枚漬け)
②フリーシンセカイ(怪物コメ:残106週:3500枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残14週:3500枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残75週:3500枚漬け)

合計15000枚

2万枚で・・・あと『5000枚』。

計画通りのペースで進んでいますから、早ければ木曜日に始動ですね♪

今回は②を漬け終わりにして、バブルプロスペクターと配合★

昼寝→尻尾噛み→じゃれあい・・・またしても最後のシーンが不満。笑

条件戦全勝も7,8馬身コメなし・・・・しかし、『怪物コメ』♪

なんだかんだで、現時点で怪物2頭、サラ2頭なので・・・やっと普通の厩舎状況に戻った感じですね。笑

今後は、②怪物×③怪物の配合を行う予定です!!・・・危険配合かも知れませんけどね。爆
自分は血統関係に詳しくないので、配合画面になってみないといつもわからないんですよ・・・恥ずかしいことに。恥

しかし、これでやっと待望の遊び馬枠が誕生します♪
待ち焦がれていましたよ、この時を♪笑
今では、2万枚漬け馬となるレアストレチアより、むしろ遊び馬として名づけられるフリーアイズ(←初代はいつもこの馬名)の方が楽しみで仕方ありません!!笑

2万枚漬け馬フリーレアストレチアの目標獲得枚数目標は・・最低2万枚。
ですから、フリー倶楽部最強の漬け馬:バナナノカミサマさんのヴァナフリーダム号のようにある程度の縛りを設けます・・・が、ある程度緩和します。
条件は2つのみ。
①NHKデビューで2着以内。
②中3週でWBC2着以内。

上記の2つを満たせば、多少走らせてみます。SWBCに限っては、『運』の要素にも左右されますからね。SWBCに関しての縛りはあえて設けません。

『走る馬』なら確実に初WBCは連帯するはずです。
なんといってもフリー厩舎の過去2頭の万枚馬・・・フリークラウンハート、フリーギガクラウンは、『WBC勝率100%』ですからね!!
WBC『連帯率』ではなく、WBC『勝率』が100%なんですよ。
ですから、自分のイメージでは走る怪物はSWBCは負けてもWBCは勝つイメージなんですよね・・・周りを見渡すと実際は違うんですけどね。笑
とくにギガクラウンはWBC7戦7勝ですからね・・・幸せだった。笑

何がともあれ、始動まで時間はかからないでしょう♪しっかり走ってねレアストレチア★笑



話ががらりと変わりまして、金曜日~月曜日まで宮城県に行きますのでスタホは勿論、ブログ・サイト更新もできませんのでご了承ください。
その為、漬け馬も木曜日までに始動できなければ、来週の『火曜日以降』となります。


本日の中間報告
10時~14時までスタホをして昼食を挟み帰宅・・・現在みんなのゴルフ4をプレイ中♪笑
また、数時間後・・・おそらく19時以降に2時間くらいスタホに行く予定なので、一応中間報告ということで。笑
スタホネットで、20時になっても満席のような感じだったら諦めます。爆


<昨日の厩舎状況>
①フリーギガストレチア(グレコメ:残26週:3400枚漬け)
②フリーシンセカイ(SWコメ:残89週:2400枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残119週:2400枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残60週:2400枚漬け)
合計10600枚

↓↓↓↓↓↓↓↓

(現在の厩舎状況)
①フリーレアストレチア(サラコメ:残73週:4200枚漬け)
②フリーシンセカイ(SWコメ:残14週:3100枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残45週:3200枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残107週:3200枚漬け)

合計13700枚

2万枚まで・・・あと『6300枚』

まあ、時間通りめいっぱい漬けしていますから、こんなもんですね。
とりあえず①はキングマンボと配合すると・・・

昼寝→尻尾噛み→じゃれあい・・・最後が期待値低すぎ。笑

条件戦オール1人気全勝も・・・7、8馬身コメもなしのサラコメ。
まあ、もともと怪物コメ→グレコメ→サラコメですから気分的には悪くないですけどね・・・・それでもおそらく中身は正真正銘の『サラ』で怪物ではないでしょう。
かなりの確率で怪物コメ→グレコメの推移の時に中身自体もランクダウンしていることは間違いないと思っています。 未出走とはいえ、着恩恵なしの残素質量+漬け効果だけですからね・・・ランクダウンも十分ありえます。
まあ、とりあえずサラまで戻ったので良しとします★

次に④ですが・・・ブライアンズタイムと配合し・・・久々の尾花栗毛♪
条件戦では2、3人気もありましたが、全勝!!・・・SWコメ。笑
これも確かではないですが、個人的に『尾花栗毛』はサラ以上確定だと思っていますので、中身はサラだと思います☆

もう少しで『15000枚』ですねぇ・・・・そろそろ自家製配合をしながら進めていく予定なので・・・・やっと・・・・やっと遊び馬が誕生します♪笑

中間報告としては以上です☆

行く予定ではありますが、『予定は未定』ですので、もし行けばまた報告します☆
皆さんのスタホの調子は良いですか??笑
やっと半分
イベント馬が始動するまでは、下記のように一定の報告項目でお伝えしますのでお許しを☆・・・そのうち全くスタホに関係ない話題も持ち上げてみます♪

<昨日までの厩舎状況>
①グレ?(残67週:現在3000枚漬け)
②サラ(残8週:現在1900枚漬け)
③SW?(残38週:現在2000枚漬け)
④サラ(残101週:2000枚漬け)
合計8900枚

↓↓↓↓↓↓↓

<現在の厩舎状況>
①フリーギガストレチア(グレコメ:残26週:3400枚漬け)
②フリーシンセカイ(SWコメ:残89週:2400枚漬け)
③フリーギガアクトレス(怪物コメ:残119週:2400枚漬け)
④フリーレアクラウン(SWコメ:残60週:2400枚漬け)

合計10600枚

2万枚まで・・・あと『9400枚』。


馬名を記載しておかないと、自分でもどれがどれか分からなくなってしまうので・・・今日から記載します☆笑

今日の目標は②、③を漬け終わりにして配合するところまで♪

寝不足&本日の仕事の疲れからか・・・眠くて眠くて・・・・それでもスタホにいく自分は相当な馬鹿。笑
好きでスタホ馬鹿&ゲーセンおたくしてるので・・・ほっといて♪笑

まず、②ですが・・・・ココットと配合。

昼寝→併走→じゃれあい・・・・『SWコメ』。笑
しかも5馬身コメがでましたよ・・・・・ばかたれ。爆

次に③・・・・オススメ配合にすると『マンファス』。
ここで一発とは絶対に配合したくない・・・気分。笑
なので『堅実』限定でオススメにすると・・・・ロンドンブリッジ☆
ロンドンブリッジなんていつから使っていないかなぁ??笑
とりあえず、配合☆

昼寝→尻尾噛み→単騎疾走・・・サラはいったでしょう??

条件戦 1戦目・・・7馬身コメ!

8馬身コメはありませんでしたが、全勝し・・・・・・

久々の・・・『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』


嬉しかったんですけど、とにかく眠くて眠くて早く帰りたかったので、思っていた程感動もなくカードを抜き取りさっさと帰宅。笑

何気に目標漬け量の半分『1万枚』きましたね♪

しかし、早くもメダル残量は3500枚弱・・・笑えないですけど、笑うしかないですよ♪笑  ははははは・・・・・・。爆

今後も未出走漬けを続けますが、全体漬け量が『1万5000枚』までいった時点で、徐々に自家製配合をして行きイベント馬完成へ向けて状況を整えていきます。
性別の問題もありますからね。

さすがに漬け作業には慣れてきました☆笑
今のところ精神的にも壊れていないのが救いですね♪笑
30週ごとに調整したのが良かったのかもしれません★

本当はもっと語りたいことあったんですけどね・・・・なんせ今も眠いので・・・今日はこれで勘弁してください★爆





漬物屋『自由の味』
タイトルは意味不明ですのでお気になさらずに。爆


<前回厩舎状況>
①怪物(残21週:現在2100枚漬け)
②サラ(残88週:現在1000枚漬け)
③サラ?(残119週:現在1200枚漬け)
④サラ(残56週:現在1200枚漬け)
合計5500枚

↓↓↓↓↓↓↓

<現在の厩舎状況>
①グレ?(残67週:現在3000枚漬け)
②サラ(残8週:現在1900枚漬け)
③SW?(残38週:現在2000枚漬け)
④サラ(残101週:2000枚漬け)

合計8900枚

2万枚まであと・・・『11100枚』。


・・・・5時間も頑張って、なんですかこの厩舎状況は。汗
特に一番疑問なのは①の馬鹿げた変化。
もともと①は怪物コメ!!
121週漬け終わり、ココットと配合。

寄り添い・・・尻尾噛み・・・単騎疾走


条件戦ももたつきまくりの5人気あり。

当然コメはグレコメ。・・・・・・こんな1時間30分後の楽しみしりません。笑

そして次は④はダンシングキイと配合。

しかし・・・寄り添い・・・併走・・・じゃれあい。

またしてもグレコメ。爆

それぞれの中身は分かりませんが、7馬身コメ・8馬身コメがないかぎりは『コメが全て』・・・・非常に辛いですね、はい。汗

明日は仕事なのでスタホ出来ないかもしれませんが、もうすぐ大台の『1万枚漬け量』ですので、半分まで到達します!!
それにしても4頭全て未出走って本当につまらないですよね。笑
つまらない上に1週で最低8枚×4=32枚・・・10週で最低320枚ですよ・・・最低・・・ね。汗


早くもっと気持ちの良い報告したいですねぇ・・・・今の調子を見ているとイベント馬が完成しても微妙な馬が誕生しそうで怖いですけどね。笑

休日5時間で約3400枚・・・。
平日1時間30分で1100枚。

2万枚まで残り11100枚・・・1時間30分×10は・・・・

1100枚×10=11000枚ですから、このままの調子で行けばあと『15時間』で完成しますね☆

明日は仕事ですが・・・・来週の月曜日、火曜日、木曜日は休みですから、上手くいけば木曜日に始動・・・遅くても再来週には始動するでしょう!!
まあ、ビール(40枚)やら結構出ていますから実質はもっと多い漬け量になっていると思いますけどね。


・・・なんかいつもお読みいただいているのに、同じ内容ばっかですみませんね。汗
イベント馬が始動すれば、愚痴や良い報告・・・いずれにしても同じ内容にはならないと思いますので、それまではお許しを☆爆


本日のお楽しみタイムは・・・
今日も少しだけ進行。

<昨日厩舎状況>
①怪物(残55週:現在1800枚漬け)
②サラ(残119週:現在700枚漬け)
③サラ(残24週:現在1000枚漬け)
④サラ(残88週:現在900枚漬け)
合計4400枚

↓↓↓↓↓

<本日厩舎状況>
①怪物(残21週:現在2100枚漬け)
②サラ(残88週:現在1000枚漬け)
③サラ?(残119週:現在1200枚漬け)
④サラ(残56週:現在1200枚漬け)

合計5500枚
2万枚まであと『14500枚』・・。

計画通り③を漬け終わり、継承☆
ここでも海外適正のあるミエスク♪

唯一のお楽しみ時間開始♪♪
まず誕生シーン・・・・・

昼寝♪当然でしょ☆

尻尾噛み♪うんうん★

単騎疾走☆まあ、普通でしょ♪


さてさて、お次は条件戦!!!
1戦目・・・1人気1着。

2戦目・・・1人気1着・・・7馬身コメ!!

3戦目・・・1人気1着。

4戦目・・・1人気4着・・・爆。

5戦目・・・4人気。爆 1着。

『いよいよグレードレース挑戦です!!』


あほたれぇ~!!笑


とりあえず7馬身コメあるんでサラ確定ですけどね・・・お次のお楽しみは1時間30分後です☆汗


明日は宿直なので更新できないかもしれませんがお許しを★

土曜日はおそらく短評『諭吉登場』ですから、今日よりとんでもないスピードで進むでしょう♪


今日はここでスタホの話は終わり♪話をしても漬け漬け漬け漬け・・・・といってばかりになるのは目に見えていますからね★笑

掲示板でも少し話を持ち出したのですが、今月の20日に任天堂DSソフト『馬検』(ばけん)が発売されるようなので購入して、主戦場で勉強?しながら漬けを進める予定です♪
周りから見れば『ゲームセンターにきて携帯ゲームすんなよ・・・』とか思うんでしょうけどね。汗
そう思う気持ちも分かりますが・・・・ほっといて♪笑

どんなゲームなのかは詳しく知らないんですけど、とにかく競馬関係の問題を解いていくゲームには間違いないはず・・・・。
暇つぶしには丁度いいでしょう♪非常に楽しみです☆
皆さんもDSをお持ちなら購入してみてはどうでしょう??
『検定』の『検』からきての『馬検』ですから、何かしらの検定レベルは表示されるでしょう!!皆さんで勝負してみますか!!笑

倶楽部交流戦イベントはとっくに始まっているんですけど・・・まだ自分は参加していない感じで時間ゼロ。汗
お互いの倶楽部内で早くも万枚馬誕生ということで、終盤戦はどれだけレベルが高くなっているか楽しみ半分・・・恐怖半分☆笑

イベント馬:フリーレアストレチア・・・・誕生はまだまだ先ですが、今から神頼みしときます♪

何とかイベントの醍醐味である、首位戦線で戦わせてねストレチア♪笑
1時間30分後の楽しみ☆
本日は後戻り出来ない状況をしっかりと作ってきましたよ。笑
当初の予定・・・2頭未出走漬けで『2万枚』。
現在・・・・4頭全て未出走漬けで『2万枚以上』。
この『以上』に注目+2頭から4頭になったのも少し注目。汗

そして、昨日のアドバイスを受けて4頭全てを未出走漬けにすることを自分で決めたのですが・・・・これでもう完全に後戻り不可能。
<昨日の厩舎状況>
①怪物(残90週:現在1500枚漬け)牡馬
②サラ(G1連勝引退:現在700枚漬け)牝馬
③サラ(未出走漬け残60週:現在600枚漬け)牡馬
④サラ(2権残し:600枚漬け)牝馬

当初①を軸に②×③、もしくは③×④で怪物を作成し、①怪物、②新怪物の2頭でイベント馬を誕生させる予定でした。
<予定だった状態>
①怪物
②怪物
③サラ
④遊び馬

そして・・・

イベント馬①×②(2万漬け馬)→新①怪物
②サラ
③遊び馬
④遊び馬

・・・・こうなる予定でした。

しかし、2頭だけを軸に2万枚漬けるには非常に時間を要す。汗
バナナノカミサマさんのアドバイス・意見も踏まえて考えた結果・・・・この4頭未出走漬けで2万枚漬け量。
おっしゃられていたように、これなら1頭5000枚ですし、時間もかなり短縮されます・・・・・メダル消費も倍ですがね。爆
どうせ2万枚漬けるつもりならメダル消費量は変わりませんから、現金投資が早いか遅いかだけの話で・・・・自分は早いほうを選択しただけですね。笑

そして今回の4頭未出走漬けで合計2万枚とした場合・・
①怪物
②サラ(多分そのころ怪物に?)
③サラ(多分そのころ怪物に?)
④サラ(多分そのころ怪物に?)

①×②→新①×③→新①→×④→新①イベント馬完成!!

すると・・

①怪物
②初代
③初代
④初代

・・・・寂しいですね。笑
これで成功すればいいですが、失敗したらと思うとゾッとしますね・・・・考えない・・・考えない。爆


これで遊び馬がいなくなり、楽しみが殿堂馬レースのみとなったわけですが・・・・・考えに考えましたよ、少しでも楽しめるような4頭未出走漬けシステムを♪笑
もうやっている人も当然いるでしょうけどね。
ヒントは・・・・30、60、90、120・・・です。

・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。



当然皆さんも思いついたでしょう♪笑

そうです、上記数字『30,60,90,120』は残週を表した数字♪

①残30週
②残60週
③残90週
④残120週

これですと、①が漬け終わって新しくC馬配合☆すると・・・

①残120週
②残30週
③残60週
④残90週

そしてさらに30週後・・・・②引退→配合・・・

①残90週
②残120週
③残30週
④残60週

というように、『30週』ごとに未出走漬けスタイルの中で唯一の楽しみである『配合』・『誕生シーン』・『条件戦』を味わえるのです♪笑
『30週』は約『1時間30分』程度ですから、タイトル通り『1時間30分後の楽しみ』です☆笑

・・・・たしかにくだらないですし、しょうもない事ですけどね。汗

ですけどね・・・あのですね・・・未出走漬けに慣れていない人にとっては結構効果的だと思うんですよ、これ。笑
自分的にはかなり気晴らしになります☆

上記は4頭の場合で、3頭の場合は『40、80、120』ですね☆
これなら約2時間くらいで引退→配合の流れを繰り返せます♪

そして早速本日決行!!

<現在厩舎状況>
①怪物(残55週:現在1800枚漬け)
②サラ(残119週:現在700枚漬け)
③サラ(残24週:現在1000枚漬け)
④サラ(残88週:現在900枚漬け)

合計4400枚
2万枚まであと『15600枚』・・・遠!!!笑

多少ずれていますが、『24,55,88,119』となり大体30週おきくらいにしてそれぞれ作成しました☆
これで約1時間30分ごとに未出走漬けスタイル唯一の楽しみを味わえるんです♪♪
明日からもマイペースで漬けますよ☆笑
最近『漬け』話題ばかりですいません。汗




昨日と同じ。笑
昨日としていることは全く同じ。汗
唯一違う点は、殿堂馬レースにも出走していないことくらい。笑
<現在厩舎状況>
①怪物(残90週:現在1500枚漬け)牡馬
②サラ(G1連勝引退:現在700枚漬け)牝馬
③サラ(未出走漬け残60週:現在600枚漬け)牡馬
④サラ(2権残し:600枚漬け)牝馬

多少進行しましたが、実感沸きませんね。笑
今日までは、①・③・④の3頭を同時に漬けていましたが、明日からは
①と③の2頭になるので楽にはなりますね。
あとは漬け漬け漬け漬け漬け漬け漬け漬け漬け・・・・・。笑

多分今日のスタホに関してはこれ以上報告することないです、はい。笑



昨日の記事に対してコメントを頂いた方に、こちらでお返事させて頂きます☆

バナナノカミサマさん>
メイン馬のほうは性別気にしていませんが、もう一頭の怪物作成は、『サラの未出走を重ねて誕生させる』んじゃなくて『サラ×サラ』の2頭を使って誕生させるつもりだから、まずサラコメで性別が合わないとコメ漏れじゃ出走させないとわからないですしね。汗
それと・・・キング様。笑  
『2万程度じゃぁ・・・』って、シャレになんないっすよ。笑
2万程度で勘弁してくださいまし・・・ガク・。爆

COINさん>
作りこんでる?・・・・あのぉ、先ほどのお方に『2万程度の漬け量じゃあ、話にならん』的なお言葉頂いているんですが?汗←若干違う?笑
COINさんは倍の4万くらい漬けるんですかね?ニヤリ
イベント登録馬が・・・た・・・の・・・し・・・み♪笑←きっもぉぉ!!爆

ジャンクさん>
どうも☆9000枚あれば可能だと思いますよ・・・・一概にはいえませんがね。汗
怪物の代表的な作成方法は、『サラ早めG1勝ち漬け同士の配合』が定番ですね。
今の状況なら、いきなり怪物を目指すのは、まず無理です。
焦らず徐々に厩舎状況を整えましょう☆
まず、4頭全てをG3勝ち状態にしてそれぞれ最低30週以上漬けて引退させましょう。
次に、性別・血統が合う馬同士配合します。引きを外さない限りサラ㊦の可能性があります。
(ステップ1)
①G3勝ち漬け馬:牡馬
②G3勝ち漬け馬:牡馬
③G3勝ち漬け馬:牝馬
④G3勝ち漬け馬:牝馬

(ステップ2)
①×③→新①サラ
②×④→新②サラ
③初代作成
④初代作成

(ステップ3)
①サラ完全未出走漬け
②サラ完全未出走漬け
③G3勝ち漬け馬
④G3勝ち漬け馬

③×④→新③サラ

(ステップ4)
①サラ未出走漬け
②サラ未出走漬け
③サラ未出走漬け
④初代作成

別に未出走漬けを勧めているわけではありませんが、危険を伴わずに進むには無難な方法かと。汗

ステップ4までいけば、怪物作成は容易いです。
一気に怪物まで昇ることは『運』以外では不可能ですので、徐々にステップアップして厩舎状況を整えましょう☆

カフェパリさん>
どうもです☆最低ラインを『2万枚馬』に設定しましたから、ここは周囲の方の実績を信頼して臨みますよ☆笑

完全未出走日
殿堂馬レース1回のみで、あとは完全未出走。
始める前の厩舎状態は以下の通り。
<昨日までの厩舎状況>
①怪物(未出走漬け残40週)
②サラ(G1連勝引退)
③SW(G3→G2→G1 3連勝引退)
④サラ(2権残しラストVマイル勝ち漬け中、残70週)

今日の目標は①を漬け終わりにして配合するところまでと決めていたので、思っていた通り2時間30分くらいで漬け終わり完了☆
この馬を軸馬としてイベントへ登録する予定ですから、相手としては必ず海外適正を持った馬がいいなぁ・・という感じでモンジューと配合☆
ゴドルフィンやバイアリーなどは株券無いですしね。汗
誕生シーン。

昼寝・・・・併走・・・・単騎疾走。

微妙ですが・・・・どうせ走らせないので悪くなければ良い感じで気になりませんでしたね。笑
JCのところで作成したので古馬作成。
条件戦:1戦目早くも適正万能発覚。
    2戦目8馬身コメ。
    3戦目普通。
    4戦目7馬身コメ。
当然コメは『怪物コメ』☆

調教だけ済まし、帰宅。この馬も当然完全未出走漬け行きですから徐々に漬けこなしていきますよ☆

②については全く変化なしでそのまんま東・・・。←おやじギャグ。爆

③はどうせ未出走漬けにするつもりだったので、①と④を漬けている間にブライアンズタイムと配合。
誕生シーン。

寄り添い!爆・・・・尻尾噛み・・・じゃれあい・・。

もうね、寄り添いの時点でどうでも良かったですね。笑

①のだいぶ前に作成したので3歳作成。
条件戦全て1人気全勝のサラコメ。(長距離判明)
サラコメなら満足なので未出走漬け開始。
ちなみにこの馬は待望の『牡馬』☆

これで②か④と配合して怪物も可能でしょう♪
堅実に行くなら②でしょうけど・・・・個人的には④と配合したい・・・なぜなら・・・④はサラコメといえど微妙なオッズだから。笑

②はサラ㊥以上は確実で完全に怪物素材。④はサラコメでも㊦っぽい・・・・初戦古馬G2P馬多数で 4.5 ですから㊥と思うんですがね。爆

<現在の厩舎状況>
①怪物(残119週:現在1200枚漬け)牡馬
②サラ(G1連勝引退)牝馬
③サラ(未出走漬け残90週)牡馬
④サラ(残25週:2権残し漬け中)牝馬

予定通り怪物1頭、サラ3頭になりましたね・・・それでも厩舎状況としてはいまいちですがね。汗

今後は③を漬け終われば④と配合・・・少しでも引きがよければ怪物のはずですから、まずはここがポイントになると思います。
これでまたサラだったら、少し面倒な作業が増えますからね。汗
ここは『引き』に期待★

④の漬けはすぐに終わるとして、①と③は2日~3日間くらいかかるかな、このペースだと。笑

・・・・いつの間にか完全に全体が未出走漬けスタイルに戻ってる。汗

フリー倶楽部最強『M軍団』にでも臨時入隊してみようかな?笑
あくまでも『臨時』ですよ『臨時』★この『臨時』は重要ですからね。笑





計画開始1日目☆
約1週間ぶりのスタホ♪
<厩舎状況>
①怪物㊤(ラストWBC4.1倍2着引退)
②サラ㊤(G1連勝引退)
③SW㊥(G3→G2→G1の3連勝引退)
④SW㊥(2戦目G2勝ち 現役)

上記の状態からスタート☆
まず、①怪物をダーレーアラビアンと配合☆
昼寝→尻尾噛み→じゃれあい・・・・微妙。汗
条件戦:1戦目で7馬身コメ
    2戦目は普通コメ
    3戦目で8馬身コメ
勿論コメは・・・・『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』。

計画通り未出走漬け開始!!!

・・・よくよく考えてみると昨日は1頭だけを未出走漬けして2万まで到達すると3週間弱という事でしたが、未出走漬け馬を2頭にして同時に進行・・・それぞれ1万枚・・・性別を合わせて配合→合計漬け量2万以上馬誕生・・・という流れが普通ですよね?笑
そうすると3週間も必要ない!!・・・ということを今更ながらに理解したので、多少気が楽になりました。笑
②の相方を作成すれば、①も含めて怪物2頭になりますから・・・あとは単純作業をこなすだけ!!

今日はとりあえず①だけを未出走漬け開始して、④で適当に遊ぶことに♪
すでに初戦G2 3着→G2勝利の状態でしたから継承も考えましたが
残り108週もある。汗
久々のスタホですから、次走もG2へ行くことに☆
大阪杯 3.5倍(P馬2.7倍あり)・・・微妙なオッズも、容易く1着♪
幸先いいですねぇ☆笑
次はG1Vマイルへ☆・・・・1人気3.5。
3着以内を確保してくれれば御の字でしたが、しっかりと伸びて2着♪
一瞬1着も夢見ましたが、やはりSWクラス・・・そう簡単にはG1くれませんね。汗
この時点で残95週くらいだったので、80週まで漬けて引退。
バイアリータークと配合して、サラコメ。
P馬多数で初戦G2 4.5だったのでサラ㊥くらいかな??
引きとしては良かった方ですから満足☆
しかし、条件戦こそ全勝でしたがレースを見る限り晩成傾向が強く、4戦全て着外。
■サラ馬成績■
G2スワン   4.5倍 5着
G1MC    6.7倍 6着
OP1400m 2.7倍 4着
G3中山金杯  3.5倍 6着
G1フェブラリー7.8倍 1着(強力P2頭)
G1天皇賞春  4.3倍 4着(短距離判明。汗)
G1Vマイル  4.5倍 1着
漬け予定~

P馬多数などでオッズ推移がサラとは思えない悪さですが、肝心なところでしっかりと勝ちきってくれているあたりは、遊び馬として文句なし☆ただただ感謝♪
これで①~④全て牝馬です。爆
素材は悪くないのばっかですが、組み合わせることが出来ないのがちょっと残念です。

今日は主戦場がイベント日(スロットなどなど)ということで朝から非常に人が多く、スタホサテも満席!!
G3~G1まで出走馬が多く、オッズも割れるし厳しい状況と判断。
主力馬は基本未出走漬けですから関係ないですが・・・だからこそ遊び馬でそこそこメダルを稼いでもらいたいというのが本音。笑
これだけP馬が多いと勝てる気がしないというか、なんというか。汗
なので、凄く気分が言い終わり方をして本日は早めに切り上げてきました☆
メダルも1000枚ほど増えましたし、①怪物も残40週まで漬け完了☆
④のサラは最後まで漬けて、またしてもC馬配合予定です。
昨日に立てた漬けペース計画が、早くも大幅に遅れがちですが・・・1頭だけで2万枚漬けと、2頭で2万枚とでは時間もまったく違いますから、全体のペースを考えるとこんなもんかもしれませんね。
今日は休日ですが、平日の漬け量完了って感じです♪

<現在の厩舎状況>
①怪物(未出走漬け残40週)
②サラ(G1連勝引退)
③SW(G3→G2→G1 3連勝引退)
④サラ(2権残しラストVマイル勝ち漬け中、残70週)


う~ん・・・・悪くないですが、いまいち・・・。
④を漬け終わったら、③をC馬配合して多分サラ・・・④はそのまま待機させる!っていうのも悪くないですね。
そうすれば、怪物1頭、サラ3頭ですからね。
イベント期間は2ヶ月間もありますから1ヶ月間かけてじっくり行きます★



計画
明日、久々のスタホという事で今からワクワクしています♪
こういうときに限って良い成績って残せないような気はしていますが・・・。笑
イベントもスタートしているので、一日一日なんらかの目標設定が必要でしょう・・・なんせ『最低ラインが2万枚馬』になっちゃいましたからね。笑
明言したからには、それ相応の覚悟と戦略を練る必要があります。
やはり、ここは膨大な量の未出走漬馬の実績と素質量、結果を見る限り・・・この戦略を真似るしかないでしょう。
勿論変幻自在倶楽部の怪物プレイヤーさんたちも大方この戦略なんでしょうね・・・・おそろしい。汗
最低8枚×120週→960枚・・・ですから、普通なら特殊餌なども考慮すれば確実に1頭で『1000枚以上』の漬け量。
最低ラインを『2万枚馬』と設定したのですから、漬け量も『2万枚』を目安にしたいとおもいます。
120週未出走漬けで約5時間弱程度・・・休日ならなんとか2頭分(240週分)、平日なら1日に1/2頭分(60週分)くらいに考えます。
毎日欠かさずスタホをしたと想定して平日5日間(月~金曜日)で、60×5→300週分(2頭半)。土日で240×2→480週分(4頭分)。
1週間の合計780週分ですから・・・・
漬け量で言えば、780×8=6240枚。
最低1頭1000枚とすれば、6500枚・・・多分個人的には、特殊餌やら何やらで、この時点でも8000枚くらいいけてる様な気はしますけどね。
2万まで到達するには最速でも3週間弱必要になりますね・・・・・こりゃ、たまらん。笑
前回はたった4日くらいで狂ってましたからね・・・その約6倍・・・・・・・耐えられるんですかね?爆
いや、勿論耐えますとも・・・フリー倶楽部に少しでも貢献をしなくては☆
もっとビールが頻繁に出でてさっさと2万くらい到達させたいですね♪
メダルはないですが、それは根性でなんとかなるでしょう・・・ってか、します!!笑
イベント期間は2ヶ月間・・・焦らず計画的に事を進めますよマイペースに♪
コツコツと積み上げてきた馬が勝つのか、それとも本当に勢いある漬け量微量の怪物が勝つのか・・・・どちらにしても興味深い結果がでるでしょう☆
漬け量が膨大な馬が勝てば・・・『やはりこの戦略が一番堅実なんだな♪』と思えるでしょうし、逆に負ければ『漬け量うんぬんよりも、やはり運の要素が一番大事』という一概にはいえないでしょうが、自分の中で答えになってしまいそうです。笑

しかし、どちらの結果がころがったとしても『未出走漬戦略の実績』を目の当たりにしていますから・・・絶対にこの計画を実行した事に対して後悔はしないと思います。
失敗に終わった前回も自分の限界に挑戦したつもりでした・・・・が、大抵の人は『本当の限界よりもずっとずっと前に勝手に限界線を線引きしているもの』ですから、今回こそ本当に限界の挑戦かもしれません。
計画こそ立ててはいるものの、先が見えていないことこそ限界を感じますね。明らかに前回は先が見えていましたから。笑
さて・・・・この計画が自己満足だけで終わることなく、フリー倶楽部員全員で喜べる結果に繋がる一部となれるよう明日から第一歩を踏み出します☆


フリーの安らぎ♪
さてさて、とうとう今日から倶楽部交流イベントがスタートした訳ですが・・・・本日のブログは、イベント内容から完全に離れて、のほほんとした内容をお伝えしようかな?と♪笑
何故かというと・・・・特に理由は無く、ただの気分☆爆
だいぶ前にも話をしたかもしれませんが、普段から常に愛猫2人と同じ部屋で寝ています☆笑  2人じゃないよ、2匹だよ!!っていう方もいますが、自分にとっては2人☆家族なのに2匹っておかしいでしょう?
自分にとって大切な家族ですから2人です☆笑
そして、部屋では愛猫と戯れているかPCをいじっているかゲームをしているか競馬DVDを見ているか・・・な訳ですが・・・・PCをいじっている時も競馬DVDを流しています。笑
すると、愛猫達がテレビ画面に向かって馬達を応援しているではありませんか!!笑
おぉお!!お前達も競馬が好きなのか☆笑←んなアホな☆笑
一緒にスタホする??っと非現実的な事を馬鹿みたいに普通に問いかけている自分がいる事が恥ずかしい。恥・・・・けれども、なぜかその何気ない馬鹿馬鹿しい時間だけで癒される♪笑
日常のストレスや嫌なことも全て忘れて、これほど素直に安らぎを感じれる時間は、そうはないでしょう☆
スタホも勿論ストレス解消のひとつ☆ゲームで、あれほど自己満足を得られるモノもそうはないと思っています☆この時点で既にスタホ依存症は重症ですね。爆
まあ、スタホに関しては逆にストレス溜まる事もありますが・・・・・どちらかというと溜まる方が多いのかな?笑

きっと皆さんも様々な思いでスタホをしているでしょうけど、何気ない時間も大切にしましょうね☆
仕事→スタホ→仕事→スタホ・・・・だと当然疲れると思いますし、体力的なリフレッシュだけでなく、精神的なリフレッシュも大切に☆
お子さんがおられる方は、当然我が子の寝顔や笑顔で癒されるんでしょうね♪
自分もそんな感じですね♪笑  とんでもない格好で寝ていたり、鳴きながら寄ってきた時にゃぁ、もう・・・嫌がるほどこねくりまわします☆笑←意味通じるかは微妙ですが。爆

ここ数日は完全にスタホプレイから離れていましたが、日曜日から始動します☆
体力面でも精神面でもリフレッシュして万全の状態です!!
あとはイベントに向けて万全の厩舎状況を作るのみ!!頑張ります★


フリーの最低ライン
いよいよ明日から『フリー倶楽部VS変幻自在』交流戦がスタートします!!
期間は長いですが・・・・だからこそ入念に戦略や目標を立ててはっきりとした意思にもと進めて行こうと思っています。
そしてタイトルどおり、フリーのイベント登録馬の最低ラインは・・・

『万枚馬』☆

自身フリー厩舎がSFスタート約9ヶ月で『2頭』しか輩出していない万枚馬を最低ラインに設定するつもりです。
5000枚やら6000枚だと・・・正直簡単すぎますからね。
万枚馬でも、今回のイベント内ではベスト10はおろかベスト20位に入れるか入れないか・・・ぐらいに想定しています。
それくらいの思いで取り組めば、ある程度の勝負戦線には入り込めるのでは?という予想です。笑
これで子供扱いされた日には、それこそとんでもない漬け量のM馬を完成させる事に執着しそうです!笑
万枚馬ならフリー倶楽部員も納得してくださる・・・・はず?笑
一部の方からプレッシャーを受けていますが、COINさんほどじゃないな♪笑
COINさんは結構おもしろい(厳しい)プレッシャーを受けていますからね。笑
ちなみに自分は『プレッシャーに強い』ので平気です☆笑
しかし、微妙なんですが『現実味のあるプレッシャー』と『少し大袈裟な感じの非現実的プレッシャー』とでは全くモチベーションが変ってくるので、プレッシャーをかけて下さる方は現実味あるほうでお願いします♪笑
戦略ですが・・・特にありません。汗
今のところの予定は、怪物1頭だけを完全に未出走漬けしてC馬回しをする予定です。
残りの3頭で程よく遊び、最終的は怪物×怪物・・・前回頑張って作成したにも関わらず失敗に終わった雪辱も兼ねて、この馬でイベント戦線に挑みます!!
馬名は既に決まっています!その名は・・・・・

『フリーレアストレチア』!!(由来の詳細は過去記事参照)

前回はこの馬名で散りましたが・・・・再びこの馬名で挑戦し栄冠を掴み取ります!!


イベントに備えてリフレッシュ♪
とうとう倶楽部交流戦が本格化しますね☆お話を頂いてから1週間前後ですが、やっとここまでこれた感じですね☆笑
とりあえず掲示板にて最終イベント内容を書き込みました。
COINさんからはより簡潔に・・・と要望いただきましたが・・・・
ながっ!!爆
とりあえず長い。汗  とくにポイント制によるハンデを納得いただくためには説明が必須・・・まあ、精一杯しましたから、あとは意見を頂いて訂正するだけですね☆
このイベントによって新規加入者も増えてきてくれていますし、嬉しいことだらけです♪歓喜♪歓喜♪

しかし・・・最近スタホペースが格段に落ちている。爆
仕事→スタホ→帰宅→PC→就寝・・・の流れがいつのまにか・・・

仕事→帰宅→PC→就寝・・・のパターンになってしまっている。汗

あれほどスタホ病だった自分が『スタホ』というローテを削除してしまっている・・・これは意外。笑
・・・・まあ、すぐに元に戻るでしょうけどね、イベント開始と同時に。笑

さて、公には『上位は皆に任せた!!』、『自分は中盤を目指して・・・』・・・といているわけですが、う~ん悩む。
これで周囲を油断させておいて、ひそかにとんでもない馬を準備していき精神的戦略を取り入れるのか・・・それとも、堂々と頂上決戦地帯に挑戦状を叩きつけるのか・・・笑。
こんなしょうもないことばかり考えています。爆
ええっと・・・基本はぁ、、、、『油断させておいて、頑張ったけど結局は相手にもされなかった作戦』で行こうと思います!!笑←・・・ってか、これ作戦か?もうすでに結果でてしまってますけどね、作戦名に。笑

しかし、倶楽部創設者として恥ずかしくない結果だけはだしますよ、最低限ね。
期間は約2ヶ月近くありますから、戦略を練るには十分すぎますね☆
また、未出走漬けでも試してみるのか・・・このままのスタイルで走る怪物を待つか・・・・。悩
まあ、可能性が高いのは確実に未出走漬けでしょうね。汗
ですが、これの利点も体感したと同時にデメリットも体感しましたから、あまりしたくないですね、正直。笑

さてはて、皆さんは自分の心理的戦略を攻略できますかね??笑
まあ、心理的戦略とかいいながらも、なんも考えていませんがね。爆

ヘリ酔い→絶望→安堵
今日は何もしていないのに体力的にも精神的にも疲れました。汗
まずは最初から順を追ってお話したいと思います。
まず、本日の業務・・・・『ヘリコプター巡視』。
何をするかといと、ヘリコプターに乗って管理する設備の点検をするんですね・・・勿論操縦なんてしませんよ!笑  ただ、横に乗って設備をみてるだけです・・・・・が!!自分はヘリコプターに非常に弱くすぐに酔ってしまうんですね、はい。笑
皆さんはいいなぁ~とか思うんでしょうが、替われるものなら替わりたい気持ちでいっぱいです!!笑
2時間ほどヘリに乗り・・・やっと待ち望んだ大地に到着!!
気分最悪ですよ、はい・・・。昔はよく鳥になって空を飛びたいとかいっていましたが、自分の仕事上は常に地上から100m前後上空の地点ですから今ではまったく思いませんよ。笑
もし生まれ変れるなら・・・・馬になりたい!!・・・って、うそうそ。笑
馬になんてなったらスタホ出来ないですし、叩かれるのは嫌です。痛いし。爆

ヘリコプター巡視が終わり、事務所に帰ってきたのが大体13時くらいでした。そこで昼休憩ということで、自分のサイトを覗いて見ると・・・

『このページは既に削除された可能性があります!』

・・・ん?・・・。
何冗談いってるのよ、あなたは!笑  全くしょうがないなぁ~、もう一回アクセス・・・・・・

『このページは既に削除された可能性があります!』

何度やっても・・・・?

『このページは既に削除された可能性があります!』

・・・おいおい、一体どうなっているんだ?管理者ページへアクセスしてみても・・・・・

『このページは既に削除された可能性があります!』

・・・これは、マジでやばい状況ですね。
削除・・・なぜ?・・・・サイト内容は規約違反していないはず・・・間違えて削除されたのか?・・・それとも何らかの規約にひっかかったのか?

色々考えましたが、なんせ大パニック状態!!!

とりあえず、サイト作成HPへ問い合わせ!内容は・・・
『Free&フリーというサイトの管理人フリーです。現在、自分のサイトを覗いて見ると「このページは既に削除された可能性があります!」という文章が出ていました!退会はしていませんし、規約の3ヶ月間アクセスがない場合は無断で削除・・・という規約にも違反していないはず!早急に復旧してください!!
また、もし間違えて削除したことで元に戻らないという場合は責任を取ってください!!』

・・・もう問い合わせというより苦情。笑
最後の方は焦りと怒りで、ただの文句。汗

問い合わせの返答はいつも遅いので次の対策!
この事をどうにかして誰かに伝えなくてはいけない!!
そこで思いついたのが・・・COINさんのサイトの掲示板!
すぐにアクセスしスレッドを立てさせて頂きました!
COINさんには大変申し訳なかったですが、とにかく焦っていたので断りも無く現在の状況を伝える為だけのスレッドを投稿。
これで最低限でもCOINさんへは伝わるので現在盛り上がって最高潮話題イベントの交流戦中断という最悪の事態を回避出来ると判断。
次の問題は、倶楽部員にこれをどうやって伝えるか・・・仮に新しくサイトを作成しても、リンクアドレスが違うので当然そのサイトをしる術がない・・・。某サイトではサイト宣伝禁止+サイトアドレス投稿不可。涙
・・・あれこれ考えているとメールが到着!!
問い合わせの返答か?早いな!!・・・と思っていたら、唯一直接連絡を取り合っているフリー倶楽部員のカフェパリさん☆

内容を見てみると・・・当然サイトへアクセスできないという内容と、本当に削除されたんですか?・・・という問い合わせ。

現在の状況をお伝えすると・・・温かいお言葉に加えて協力をしてくださるとの事!!
ここで、カフェパリさんに様々な事をお願いし某サイトへの書き込み(なぜか投稿ふかだったそうです。さすがに厳しいさいとですね)、日記への書き込みなどなど、全力を尽くしてくださいました!!

カフェパリさん、本当にありがとうございました☆
なんの役にもたちませんが、カフェパリさんには、倶楽部内の称号『フリーの右腕(副管理人)』を与えたいと思います☆
今後も自分が困ったときにはすぐに連絡をして、フリーの代役としてサイト内をまとめて頂きたいとおもます☆大変な作業が増えるだけの称号ですがいかがでしょう?笑

そして、やっと問い合わせの返答メールが到着・・・。内容は・・

『大変申し訳ございませんが、ID:○○○ は退会されておりページを回覧不能という状況で削除させて頂いております。登録時のメールアドレス等をご記載の上、復帰希望でしたら少々のお時間を頂いて復旧させて頂きます!』

・・・おぉ!!復旧できるのか♪しかし退会されてるって・・・なぜだ?
復帰する意思となぜ退会されているのか?という事を入力し再度問い合わせへメール。

すると、おそらくIDとパスワードが同じだった為に、第三者による仕業ではないか?という返答と、数時間後に『復旧します』という安心できる言葉・・・・♪
パスワードの変更をオススメします・・・という言葉どおりにすぐにパスワード変更!!!!!!笑

とりあえず、確認すると数時間どころか数分で復旧しており大安心♪

・・・・安堵☆

今日は非常に疲れました。汗

COINさん、カフェパリさん・・・重ね重ね感謝です☆
そして、この数時間にアクセスして頂いたにも関わらず、こちらの不手際で気分を害されたことを申し訳なく思います。
本当にすみませんでした!!
今後はこういったトラブルのないよう努めて行きますので応援よろしくお願い申し上げます☆
本日の怪物☆
開店時間~5分くらい過ぎたぐらいに主戦に到着。
レーシングプログラムは・・・エリザベス女王杯♪うん、丁度WSJSも楽しめるし、三歳スタートもそれほど待つことも無く遊べるところですね☆
WSJSに1人だけ出場・・・・・総合結果5ポイントで最下位・・・。笑

5ポイントなんて初めてですよ。ある意味偉業達成ですね、はい。笑

そして、昨日にお話したサラを漬けながらSWBCまで経過。

イベント内容がある程度固まってきて、基本は『世代制限縛りなし』ということなので、とっておいた3代目怪物で今日は遊ぶ事に♪

父:SW㊥皐月6.1倍の全漬け(平均)
母:怪物㊥ラストW4.2倍2着の全漬け(平均)

配合コメ:『この配合だと丈夫な仔が生まれないかもしれません??』←ちょっと違うかもしれませんが、危険配合の一歩手前のやるですね。笑

迷わず配合!!笑

牝馬・・・気になる誕生シーン・・・・・

昼寝・・・・尻尾噛み・・・・柵越え!!!笑

配合コメも信用しすぎは禁物かもしれませんね。爆

条件戦全て1人気全勝も7,8馬身コメなし・・・・

『こ、こ、こいつは間違いなく怪物です・・・』笑

そして初戦はフジキセキ欲しさに弥生デビュー。

オッズ・・・2.4.笑  当たりですね☆サラの3.4倍もいましたし、怪物㊤あるかもしれませんね☆

晩成っぽいあがりながらも見事に1着!!

フジキセキの次はアグネスタキオンを目指し、牝馬ながらに皐月へ。

皐月1人気2.4倍・・・この皐月賞オッズは自身の過去2番目に良いオッズです。笑←レベル低いなぁ。爆

しかし、弥生のようにフラフラ上がって行き、3着。笑

勝ち馬はP馬の7倍台馬。ちなみにこの勝ち馬、本日当サイト(Free&フリー)の写真館に追加した『これぞ本物連投プレイヤーの謎ローテ!!』画像の上から2番目の馬・・・画像の主役馬ですね、はい。笑

話を戻しまして・・・タキオンを逃したので、牝馬クラシック路線へ・・・・距離適正は不明ですが怪物なら勝ち負けでしょう。

オークス2.2倍 1着!!

スムーズに権利を取ってきた怪物は久々ですね。笑

ダート適正が疑問だったのでWBCMを回避。秋華→WBCCのローテで行く事にしました。

そして秋華までの間に、上記でも紹介した皐月賞馬が・・・・

NHK→安田→WBCM→札幌記念→神戸新聞杯・・・・

と理解しがたいローテで楽しませてくれました。笑
各レースの結果は、フリーのスタホ写真館→『これぞ本物連投プレイヤーの謎ローテ!!』画像をご覧下さい。笑


秋華賞・・・1.9倍。G2勝ち馬などの数頭の参戦でオッズ割れ。

結果2着!!1000m通過タイム1分02秒のスローペースでトゥザヴィクトリーに逃げ粘られ鼻差負け。
まあ、オッズが微妙なわりには2着と好走してくれたので満足☆

計画通りにWBCCへ!!

気になるオッズは・・・・4.8倍。

1権ですから、怪物㊤の最下級、もしくわ怪物㊥の最上級程度。

配合的には完全な当たりですから贅沢はいってられませんね。笑

エッフェル塔は・・・・・普通。爆

後半猛追も届かずの2着!!

こうなったらいつもの自分のパターン・・・黄権SWBCへ!!

SWBC・・・4人気6.0倍。・・・思っていた以上に良いですね。
自分は6倍中間~後半程度と予想してましたが・・・。
比較対照は、この馬の父馬。父馬の方は1権でのSWBC出走で6.2倍でしたから、今回の黄権オッズは非常に良く感じました。

例の皐月賞馬(WBCM勝利馬)も出走してきて、5人気12倍台前後。

・・・・見せ場無く6着。爆

皐月馬は4着と見せ場がありましたね・・・自分も一瞬は勝たれるんではないか?!・・とさえ思うほどの上がり方でしたが、最後は猛ブレーキでした。汗

その後、ダート適正を疑っているにも関わらずフェブラリーへ。

1人気2.7倍。爆

G1連勝馬~サラなど多数(全10頭くらいP馬でした)

結果2着。笑

救いは他P馬に負けたのではなくC馬だったと言う事。・・・ウイングアロー恐るべし。爆

そして高松宮記念へ!

1人気1.9倍。爆

これはP馬3頭ぐらいだったのでオッズ割れというよりも裏返りの可能性が高いですね。

なんとか接戦を制し1着!!


ここで引退も考えましたが、遊び足りていなかったので続行し、天皇賞春へ。

1人気2.0倍。爆

早くも素質切れか?・・・・と一瞬思いましたが、経験上いくらなんでも早すぎる!オッズの裏返りと判断・・・しているうちに4着と敗戦。笑

1着3人気テイエムオペラオー
2着5人気ナリタトップロード
3着意味不明の3桁オッズ馬

まあ、2.0倍の時点で嫌な予感はしてました。汗

そして少し暴走ぎみにVマイルへ!

1人気1.9倍。爆  これまた微妙なオッズでしたが、難なく1着!!

それでも満足できていなかった自分は、ダート適正が疑問にも関わらずラストをWBCMと決定!!

WBCM・・・1人気4.3倍。笑

2権でこれですから、素質量はなんとも微妙な状態まで落ちていますね。笑  まあ、ローテがローテですから当然ですね。

看板色は・・・・オレンジ!!出走しているP馬は自分以外にもう1頭!!2権で5人気の9倍台馬!

しかし、上がってくるのは・・・・・自分の怪物!!

これはもらったかぁ~・・・・・・と思えば、デュランダル。爆

しかし2着だったので満足♪今日はこの馬を残り漬けて帰宅してきました☆

怪物以外にも初代馬やら作成して遊んでいましたが・・・微妙でしたね。笑

あ、それとやっと厩舎レベルが『99』になりました☆歓喜♪
サテの画面が変わるのかなぁ?・・・とか色々と楽しみにしていたんですが・・・・なにも変化なし。爆
あれって何の意味があるんですかねぇ??笑



嫌なやつフリー・・・笑
今日のスタホは・・・凄く嫌な人間になっていましたね。笑
いわゆる、復讐?リベンジ?的なスタホでした。笑
皆さんも、いつも自分が怪物でG1に登録すると、すぐ駄馬2頭とかで出走してきたり、三冠を阻みに素質馬を2頭だししてきたりする厩舎ってありませんかね?
WBC1人気で出走すると、必ず2人気・3人気をサイドしたりする人・・・・。
多分どこにでもいると思いますが、自分の主戦場にも当然います。汗
勿論それも戦略ですし個人の自由ですから別にかまいませんよ・・・・ですが、やられるほうは当然気分よくないですよ。笑

そしていつものように現れたイメージのよくないプレイヤーAさん登場♪笑

着席後、いつものように1、2人気サイドなど相変わらずイメージのよくないプレイ。汗

今日は遊びですから無茶苦茶ローテでもいいかな?と思い・・・

やりかえしました!!!・・・というのは嘘です。笑


『自分がやられて嫌だった事は、人にもしない事!!』・・・・と両親からも教育されましたし、自分もそうだなぁ・・・と思いますしね。笑


ですから・・・正々堂々と真っ向勝負!!

素質的には同等・・・いや、相手の方がわずかに上かもしれませんね。
こちらの素質サラ㊥~㊤程度。相手はサラ㊤か、怪物㊦あるかないか。
こちらのデビュー戦は共同1人2.8・・・5着。これには他Pサラ馬2頭いて割れまくりです。なぜサラと判断できたかというと、知り合いがサラコメを確認していたからです。その知り合いのサラコメも出走し3.2・・・1着。笑
その1着馬は弥生へ行き2,9倍。ここで今回の自分の敵?笑(相手)は3.0倍デビュー。他にもP馬が多数いて3.0倍なら怪物㊦あってもおかしくありません。
そして・・・・結果3着。

そして自分の馬はスプリングSへ行き・・・2・9倍・・・4着。笑
この間に自分と一緒にデビューした他P馬の残り1頭のサラは、共同→アーリントン→弥生→スプリングSと意味不明の連投ローテで自滅。笑

弥生2.9馬のサラ保持者はここで帰宅したので、当然最大の敵は弥生3.0倍馬!!
自分の馬は晩成と判断してとりあえず京都新聞杯?を目指します。

相手は当然、桜花賞。

オッズは・・・3.5倍『1冠目指』・・・5着。

おそらく次は直でNHKかオークスと予想していました・・・・・・・

が!!!  なんと自分と同じ京都新聞杯へ。爆

・・・・ははは・・・あいかわらず人をイライラさせるがお上手ですね、あ・・・な・・・・た・・・・は!!!笑

本日、初の直接対決!!自分の馬は2人気3.0倍。

敵(言葉が悪いですが、もう相手というより敵にします。笑)のオッズは・・・・1人気2.7倍。

結果・・・・敵3着。・・・・自分の馬・・・5着。笑

ここで自分の馬は古馬混合G3の函館スプリントを目指すことに☆ちなみにこの馬は『万能』です♪

敵は・・・やはりオークスへ。2人気3.3倍・・・・3着。

次はどこへ行くか気になっていましたが、さすがにG3には出てこないだろう。

そしてその予想通り函館スプリントには出てきませんでした・・・・まあ、当然でしょ。しかし、なにやらたくさんP馬が出走。汗(多分8頭くらいかな?)

自分の馬(馬名フリーレアサイレンスなので、以下『レア』にします)のオッズは・・・1人気3.0倍。笑
微妙な競馬でしたが、なんとか1着!!ほっ・・。笑
次はトライアル(セントライト)に出走・・・・いや、まて。やつが出てくる可能性があるな・・・・これなら札幌記念方が堅実だな。

・・・・と頭の中で1人で考えていると、宝塚・・・・やつが出てきているではありませんか。笑
オッズは・・・4.6倍?少しうろ覚えですが、4倍台でした。
結果・・・4着。

この結果で確実にトライアルへ参戦してくる判断!!

レアは計画通り札幌記念へ・・・・他P古馬サラ3.8倍の参戦によりオッズが割れ、1人気3.4倍・・・・2着!!(1着馬はP馬の30倍台馬。笑)

あんなオッズで2着なら悪くない・・・このまま秋華賞直行でリベンジだ!!
敵のローテと比較しても素質量では圧倒的にレアが有利のはず・・・。

敵・・・やはりトライアルへ・・・2.1倍・・・・なんですかそのふざけたオッズは!?笑

自分の予想では、よくても2倍中間(2.4~2.6)、普通で2倍後半だと思っていましたが・・・やはり怪物㊦なのか?!爆

しかし、オッズの割には見せ場もなく3着。・・・こりゃあ、晩成だな・・・と思いましたが、多分相手は関係なく秋華賞でしょう。

・・・しかし、これが意外にも意外!!なんと秋華賞には出走してこず・・・・・レアのオッズは2人気3.2倍。1人気はラインクラフトの2.8倍。

まあ、敵がいないならこんなもんか・・・・と思えば即座に敵がラインクラフトを2倍サイド・・・・。汗

相変わらずですな・・・・ん?・・・3人気エアメサイアも2倍サイド・・・。

おいおい、なんでそんなに他のP馬へ厳しいのか教えてくれませんかね?笑

しかし、結果・・・レアが1着!!!

う~ん、気持ち良いですねぇ♪笑

これで漬けて引退させよっと♪

敵はなぜか菊花賞へ・・・・オッズ2人気3.1倍。1人気はディープの1.9倍。自分はというと・・・・馬名すらも覚えていない、100倍台の馬を2頭サイド。笑

思ったより悪く感じましたが、こんなもんですかね?

ペースは平均・・・そして最後の直線・・・・敵が一気に伸びる!!!

ぐあ~、これは確実にいかれたかぁ・・・・・っと思った瞬間!!ディープもバイアリーなみの神速で猛追!!!!

レース残り10秒ほど2頭の競り合い!!9秒・・・8秒・・・7秒・・・わずかに敵が競り勝ちそうな感じ!!
6秒・・・5秒・・・これはこのまま競り勝つのか!?・・・・と思っていると・・・・なにやら誰かにサイドされた馬が後ろからとんでもないスピードで伸びてくる!?
・・・なんだあの馬は?・・・ぜっけん8番?・・・・自分のサテ画面確認・・・・8番?・・・なにやらレインボーマックスですな。笑
自分のサイド馬ですかいな??笑

ラスト・・・・・・・鼻差で自分の100倍オッズサイド馬勝利~♪

敵・・・・2着。爆

いっときますけど・・・・わざとじゃないですよ。笑
いつもしてるんですよ、この3桁オッズ馬サイドは。笑

敵はサテを少し叩いて気分悪そうでしたが・・・こっちは予想だにしない結果に笑えました。笑

・・・・自分がいつも相手にしてることを体験した感想を聞いてみたいですね・・・・まあ、サイドする馬のレベルが違いますが。爆

そしてレアは漬けタイムに入る・・・・はずでした。笑

敵はエリザベスへ・・・・なんだかんだいって直接的にリベンジ出来ていない事に気づく。

これはチャンスでしょう!!敵のローテは・・・
弥生→桜花→京都新聞→オークス→宝塚→セントライト→菊花→エリザベス

そして結果も出ていない・・・こっちは3連帯含むG1勝利状態!!

ふっふっふ、このタイミングしかない!!!

漬け中止→エリザベスへ!!!

レア・・・1人気2.9倍・・・?笑
敵・・・・2人気3.2倍!!・・・・これは思っていた以上に強い!!

これはやばいか!?

ペースは早い!!1000m通過タイム58.2!・・・・相手は先行・・・レアは自在ですが、常に差しのような位置・・・のはずでした。汗

敵は4コーナー付近から先頭に!!レアは・・・・?・・・・なんであなたは、最後方??笑

直線に入り・・・実況『フリーレアサイレンスは、まだ後方だ!?果たしてここから伸びるのか!!』

・・・・・・!・・・・・・・!!!・・・・・!!!!!!!!

伸びてきましたよ・・・見た目てきには3ハロン29秒台くらいじゃないかと思うような神速でね♪笑

見事1着!!!!敵は3着!!たしか、2着はアドマイヤグルーブ?だったと思います☆

リベンジ成功!!歓喜♪歓喜♪

・・・・・その後も期待していない馬で何度か激突し、全て勝利!!

勝利といっても・・・敵6着で自分が4着とかも含んでます。笑


いやぁ、今日は嫌な人間になってましたね。少し反省。

いつもなら特別に期待してる馬でないかぎりローテを変更しているんですけどね。

特に3冠を狙っている馬がいるときは、極力出走しませんね。もし勝ったら可愛そうですし、気分も悪いでしょうからね。

今日は少し読んでいて気分が悪い日記だったかもしれませんが、お許しください。

自分も人間ですから、感情的になるときも当然あるんですよ・・・・

これくらいならいいですよね??笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。