フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【フリーズ終盤戦】
皆さんこんばんわ☆本日も5時間ほどスタホしてきました☆
当然、、、フリーズも始動させてきました☆笑

まずは、、、携帯の充電が切れて画像を取ることができなかった昨日のSWBC敗戦結果。

【昨日のSWBC結果】
昨日のSWBC結果


今日も急いで主戦場に向かい、、、定時の17時30分ダッシュ!!!笑
そして主戦場に到着時のレースは、、、NHKマイルカップ♪ナイスタイミングです☆笑
フリーズの次走は当然キングジョージか、凱旋門。他のプレイヤー馬の状況を把握するのにも、少し時間があって良い感じのときに到着できたことは幸いでした。
NHK、オークス、ダービー、安田、宝塚と・・・特段に目立った素質馬はおらずP馬勝利も全然ない。宝塚で勝利していた馬はいましたが、、、明らかにSWクラスなので問題視していません。
そんなこんなで周囲の状況を監視しながら、、、とうとうキングジョージ付近まできました。
今まではダービー以外は全て『中2週』でフリーズを使ってきました、、、、が、予定変更です。
ここからは『中3週』に切り替えです。
残週53週・・・・前走のSWBCのオッズを見ても素質的にかなり厳しい状況は明らかで、、、今後もそのまま中2週で出走させ続けても『無駄に週が余るだけ』です。
ここは、少しでもオッズの良化が見込めるよう、、、些細な不安要素でも取り除くべきと判断しました。これが吉と出るか、凶と出るか・・・・・?

中3週でのキングジョージ。予想オッズは『1.3倍』。素質的にみても『1.2』はもう無理でしょう。

【キングジョージ一覧】
キング1.3


予想通り☆

1人気 1.3倍。

ここは落として欲しくないところ。ここで権利が取れなければ、WBCでのオッズに酷く影響を及ぼしますからね。最低2着・・・でも、目標の3万に届かせるには『1着』が欲しい!!

キングジョージ独特のファンファーレ終始音が響き渡り、、緊張のレースが始まります。

発走は、、、普段どおりのフリーズ。

位置取りは後方から2,3番手といったところで、2強を形成しているモンジューと全くの同位置。
この展開はあまり良い経験がないんですよねぇ。笑

1000m通過タイムは・・・・1.02.0

スローペース!!

フリーズの位置取りが徐々に上がっていく!!
モンジューはいまだに後方から2,3番手で、これといった勢いは感じられない!!よし!!

フリーズが一気に先行勢に襲い掛かる!!

後方からは・・・・・・くる。・・・何かとんでもない脚色で差を詰め寄ってくる!!汗
なんだ!!いったい何が!!??

モンジュー!!!!っておい!!爆
さっきまで動く気配なかったのに!!汗

しかし、先頭は依然とフリーズ!!!ランプはレインボーMAX!!
自騎手は風車鞭全開!!!
モンジューか!?  フリーズか!?

【キングジョージ結果】
キング2着


こんちくしょう。涙

しっかり差されて『2着』。最近キングジョージ勝てませんね、、、やっぱり長距離適性×が影響してるのかな?

しかし、、2着は最悪な結果ではありません。祈っていた最低限の結果を持ってきてくれたフリーズにまず感謝☆

次は当然WBCC!!フリーズのWBCC戦績は5戦して【1-4-0-0】連帯率100%の相性抜群の舞台。
オッズはかなり悪化していることでしょう。しかも形上は『1権』ですが、海外2着の『1権』。
通常の1権と比べれば劣るでしょう。
予想オッズは2.3倍。2倍台前半と予想します。

【WBCC一覧】
WBCC1.8一覧


・・・・・・嬉しい誤算☆

1人気 1.8倍!!!

これは驚きました!!まだ1倍台を叩き出しますか。汗
しかもどこに隠れていたのやら、、、予想以上の強力P馬が2頭。
G1連勝+SWBC2着の形上『3権』の馬が、『5.3倍』。
SWクラスなのか、サラなのか分かりませんが2権での『7.9倍』。
おそらく赤権であろう『31.1倍』馬の計3頭の出走あり。
単独なら『1.6~1.7』くらいありえたのかな?笑
まあ、どちらにしても嬉しい誤算です☆中2週から中3週に切り替えたことも、オッズ良化に繋がっているのかもしれませんね。
なんせ、SWBC1着恩恵がありながら、WBCTではたかが『1.5』しか叩き出せなかった馬が、、、ここにきてまだ『1.8』を叩き出すんですからね。
これは完全に予想外。
予想外のオッズに歓喜している自分とは裏腹に、、、『ここだけは負けられない!!』という貪欲になっている自分、、、そしてさらには『負けてしまうんだろうなぁ・・・』と弱気な自分とで葛藤が続く中、、、、運命のWBCCが始まります。

発走は、、、うん、普段どおりのフリーズ☆

位置取りも後方から4,5番手といったところで落ち着き、しっかりと定位置をキープ。

エッフェル塔の色は・・・・普通。涙

こんだけ有力なP馬が多数いながら、、、演出なしは寂しいですね、、、不安になります。

周囲のプレイヤー馬には、、、まだこれといった目立つ動きはなし。

1000m通過タイム 0.58.6

まあ、WBCCにしてみれば平均ペースに近い。・・・・と!!!

ここでフリーズが動く!!!!

先行勢が垂れるわけでもなく、フリーズが一頭次元の違う脚色でごぼう抜き!!!

よし!!これならいける!!

あっという間に先頭に踊り出ると・・・・・後方からは・・・・・?

何もこない!!!

まさにフリーズの独り舞台!!!ラスト100mをきったあたりで勢いある馬がのびてくるものの、、、

【WBCC結果】
WBCC1.8 1着


余裕ある演出で・・・

WBCC 1着☆★

さすが相性抜群の舞台!!これでWBCC6戦【2-4-0-0】☆
飛びやすい1.8倍というオッズでも、しっかりもぎ取ってきてくれるあたりは『強運』としかいいようがないです。笑
それにしても、、、SWBCで2倍台のらなかった割にはオッズの持ちが随分といいですねぇ。
やっぱり中2週というローテが、かなり厳しいオッズ低下に繋がっていたんでしょうかね。
なにがともあれ、、、またまたSWBCの舞台に迎えます!!
これで、、、、8度目の挑戦になりますね。笑
よくもまあ、そんだけ使っておいて、、、まだこれほどのオッズをたたき出すもんですねぇ。笑
それよりも、、、8度も挑戦できていること事態が幸せですね。笑
普段は『見ているだけの観戦レース』感覚ですからね。笑
こうも期待馬で挑めるチャンスというのも、そうそう無い物です。
だからこそ!!!今度こそは、、、好勝負を期待します!!

その間も、3月のイベントへ向けて・・・着々と未出走漬けを敢行しています。笑
【現在厩舎状況】
①フリーズ
②サラ未出走(約2500枚)
③サラ未出走(約1300枚)
④怪物㊦(遊び馬)

まあ、こんな感じで④を上手いこと使って遊んでます。笑

・・・・・が、やはりフリーズが現役で活躍してくれている以上・・・他の馬は全て『おまけ』でしかないんですよ。笑
④の怪物が走ろうが走らなかろうが、、、フリーズさえ走ってくれれば満足してしまう・・そんな状況です。笑

そして迎える8度目のSWBCの舞台。

中3週にしてからはオッズの伸びも結果も文句なし!!
当然期待してしまうというものです!!
SWBCの予想オッズは・・・・『3.9』!!正直4倍台濃厚と思っていましたが、、、前走のWBCC1.8倍を見て、なんとか3倍台に乗ってくれていることを期待!!
果たしてSWBCのオッズは・・・・・?

【SWBC一覧】
SWBC3.7一覧


よし!!!

1人気 3.7倍☆★

やはり思っている以上に、オッズの持ちが良い!!!
もはや素質が枯れているのか、枯れていないのか分からなくなってきました。汗
序盤に比べれば当然素質はかなり落ちていますが、、、前回の王道時『W2着→SWBC1着→W2着→SWBC』で、たったの3.3倍。
今回はそのカットも受けながらも、3.7をたたき出したんですから・・・やはり中2週から中3週に切り替えたことが好影響を与えているのではないでしょうか??

ともあれ、ここは期待!!!2着でも王道死守できるのでOKです!!
勝負強さに期待です!!!

壮大な演出ファンファーレが終幕し、、、最高峰の舞台の開幕です。

発走は、、、WBCCと同じような位置取り!!うん、悪くない。
後方から5,6番手でしっかり折り合っている。

スタホ電工は・・・・・・・・?

スタホ電工あり!!!!

小さく、心の中でガッツポーズ!!よっしゃ!!

8度目で初のスタホ電工演出☆よしよし、、、これは期待せずにはいられない!!

1000m通過タイムは・・・0.58.0

うん、SWBCにしてはややスローかな。

ここで一気にフリーズよ、来い!!!!!

、、、、と盛り上がったのは心の中でのみ。いまだフリーズに動きは見られず、後方から5,6番手のまま。汗

ま、、まあ、スタホ電工まだいるし・・・このまま終わりってことはないでしょ。笑

そして、、、、、期待に応えるように動き出す!!!


・・・・バイアリーがね。爆

ある意味で、、、『あ~、やっぱりお前ね、お前、、、』って期待通りです。爆

フリーズはやや上昇するものの、3着はおろか、見せ場も作れる気配はなし。涙

【SWBC結果】
はいはい、またバイアリー


はいはい、またバイアリーね、、、バカバリーバーカ!!!!爆

【フリーズ:SWBC成績】
SWBC5着


なんとか掲示板に食い込み『5着』。涙
いやいや、やっぱりSWBCは別格ですね。笑
それにしても、、、バイアリーとの相性は最悪ですね。笑
毎回毎回バイアリーにやられているイメージしかないですよ。笑
今度はサイドでもしてみようかな、、、、それでバイアリーがきたら複雑な心境ですけどね。笑

、、、って笑ってばかりもいられません。爆
またまた権利取りからのスタートです。今回もキングジョージか凱旋門の予定は揺るぎません。中3週のローテも続行します。
次のキングジョージのオッズ次第では・・・フリーズの素質状況がハッキリと見えてくるでしょうね。
予想オッズは、、、やはり『1.3倍』です。ここで1.3倍を出せなければ危険信号でしょう。
ただでさえ、キングジョージなんかではもともと『1.2』だったのが、前回で『1.3』まで悪化しきていているんですから、、、十分兆候は見えてきています。
ここで1.3なければ・・・・・。涙

そして1時間30分ほど経過し、、、待ちに待ったキングジョージ。
オッズを持っていかれるような素質馬は見当たらなかったので、、、堂々と2週前登録。笑
来るなら来い!!・・・って、ひそかにアピール。笑←子供みたいな思考回路です。爆
特殊餌を与え、、、ドキドキしながらキングジョージのオッズが出るサテ画面に視線は釘付け。笑
キングジョージのオッズは・・・・・・?

【キングジョージ一覧】
キング1.4


・・・・・。がっくり。涙

1人気 1.4倍。

1.3出ませんでしたね。やっぱり終わり気味なんですかねぇ。涙
1.4だと普通に負けますからね。笑
酷いオッズになってきたものです。

意外にもキングジョージは『1着』取れていませんからね。笑
『2着』は必ず取ってきてくれていますが、、、次のWBCに繋げるためには正真正銘の『1権』がほしい!!!

フリーズには珍しい好スタート☆

位置取りは中盤あたりでしっかりと折り合っています。
2強形成のガリレオが良い感じで折り合っています。汗

周囲の馬にもこれといった動きはなく、、たんたんとした流れでレースは進む。

1000m通過タイムは、、、、1.00.2

平均ペース。

ガリレオが動き始める!!フリーズは・・・・・?

同時に動く!!!!!!!!

よし!!!前回のキングジョージのモンジューのような演出とは違い、今度は明らかにフリーズの伸びが良い!!

フリーズがあっさりと先頭に踊り出ると、、、後方は完全に2着争い!!

勝ち確信☆

【キングジョージ成績】
キング1.4 1着


1.4という苦しいオッズで、しっかり『1着』☆
これで通算G1:10勝達成です♪笑

さてさて、、久々の『1権』WBC挑戦です。今度も相性抜群のWBCCでいきます。
WBCT勝利で完全制覇なんですが、、、前回のSWBC1着→WBCT1.5倍をみて・・・『こりゃぁ、無理だな』と見切りをつけました。笑
ただでさえ、オッズが悪くなってきているのに、、、、こっち側から悪条件を付加させる必要はありませんから。
残週がなくなってきた最後の最後で、有馬→WBCTのローテを歩めたら可能性もあるでしょうから、、、完全制覇は、そこに賭けます。笑

凱旋門やスプリンター、秋華賞、菊花賞と・・・・特に目立つ素質馬なし。笑
今日は珍しく低素質馬ばっかりで助かりました。ラッキーです・・・まあ、侮って赤権馬に負けた時もありましたから、、油断大敵ですけどね。爆

WBCCの予想オッズは『2.3倍』。キングジョージの1.3→1.4への推移からも、フリーズに期待以上の余力が残っているとは思えません。
正真正銘の『1権』ですから、、、2倍前半はたたき出して欲しいところ!!
オッズは・・・・・・・?

【WBCC一覧】
WBCC1.9 一覧


おおぉぉぉぉ!!!!

1人気 1.9倍☆★

またまた嬉しい誤算♪
・・・ですが、もはや自分にはもう未知の領域です。汗
オッズ推移もそうですが、、、よく分からなくなってきました。ここでまだ『1.9』を叩きだせる素質がありながら、、、キングジョージは1.3を出せぬ1.4止まりなんですか?
もう何がなんだかわかりません。笑

ここで勝利できれば、、、目標の『3万』突破!!
決して良いとはいえないオッズ1.9で、、、どこまで見せ場を作れるか!!!

相性抜群のラスベガスの舞台。他P馬は1権のSWクラス馬のみ。

運命の発走。

フリーズは、、、これまた珍しくやや出遅れ。汗

しかし、、フリーズよりも酷い、もう一頭出遅れの馬が・・・・1権P馬。爆

なんとP馬2頭そろって出遅れ。汗

これはなんとも怪しい演出ですね。汗

フリーズは後方から2,3番手。最後方は、1権のSWクラスP馬。

エッフェル塔は・・・・青!!!!!

2頭揃って出遅れ演出、、、それに加えエッフェル塔演出、、、、フリーズか・・・はたまたもう一頭のP馬のどちらかが来ることが濃厚でしょう。
フリーズであってくれぇぇぇ!!!

1000m通過タイム 1.00.0
WBCCにしてはスローペース。汗

と、ここで最後方からSWクラスP馬が一気に上昇し始める!!!がはぁぁぁ。爆

おい!!フリーズもあがれよ!!・・・しかし、フリーズは不動。爆

あぁ~あ、、、、と、ここでSWクラスP馬が中途半端な位置でピタリと止まる。

ん?

フリーズ動く!!!!


圧倒的なスピードで急追!!!!!

よし!!!!、、、、しかし、ファンタスティックライトも似たような勢いで伸びてくる!!汗

完全に抜けた2頭!!!

フリーズ 対 ファンタスティックライト !!!

フリーズの脚色は衰えたようには見ないものの、、、サテのランプは既に赤点滅状態!汗

苦しい展開!!ファンタスティックライトは依然として伸びが良く、フリーズとの差は1馬身なくなるところまで迫ってきている!!

フリーズか!!??

ファンタスティックライトか!!??


【WBCC結果】
WBCC1.9 1着


よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!!

WBCC 1着☆★

目標だった・・・3万枚突破!!!


ギリギリの際どい勝負でしたが、、、頭差残りました♪
これで9度目のSWBCの舞台に迎えます。
今でも十分見せ場を作ってくれましたが、、、ここまでくると贅沢をいいたくなってしまうものです。笑
ぜひ、さらなる見せ場を作ってきて欲しいものです♪

今日はここまでで帰宅★明日はスタホできるか分かりません・・・というより、スタホが出来たとしてもブログは更新できません。(←今度こそマジで更新出来ません)
明日から帰郷しますので、再開は来週の月曜日以降となりますのでご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーズの軌跡】
120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧
109:入厩、調教、レース登録、追い切り
108:ダービー1人気1.3倍 2着
107:調教、放牧
106:入厩、調教、レース登録
105:WBCS1人気3.5倍 4着
104:調教、放牧
103:入厩、調教、レース登録、追い切り
102:キングジョージ1人気2.4倍 1着
101:調教、放牧
100:入厩、調教、レース登録
99:WBCC1人気3.0倍 2着
98:調教、放牧
97:入厩、調教、レース登録
96:SWBC1人気4.2倍 1着
95:調教、放牧
94:入厩、調教、レース登録
93:WBCM1人気1.2倍 1着
92:調教、放牧
91:入厩、調教、レース登録
90:SWBC1人気2.7倍 6着
89:調教、放牧
88:入厩、調教(自在に)、レース登録
87:WBCS1人気1.2倍 1着(黄色)
86:調教、放牧
85:入厩、調教、レース登録
84:SWBC1人気2.7倍 5着
83:調教、放牧
82:入厩、調教(まくりに)、レース登録、追い切り
81:キング1人気2.4倍 2着(怪物あり)
80:調教、放牧
79:入厩、調教、レース登録
78:WBCC1人気1.7倍 2着
77:調教、放牧
76:入厩、調教、レース登録
75:SWBC1人気3.9倍 1着
74:調教、放牧
73:入厩、調教、レース登録
72:WBCC1人気1.8倍 2着
71:調教、放牧
70:入厩、調教、レース登録
69:SWBC1人気3.4倍 3着
68:調教、放牧
67:入厩、調教、レース登録、追い切り
66:キング1人気1.2倍 2着
65:調教、放牧
64:入厩、調教、レース登録
63:WBCC1人気1.4倍 1着
62:調教、放牧
61:入厩、調教、レース登録
60:SWBC1人気3.4倍 1着
59:調教、放牧
58:入厩、調教、レース登録
57:WBCT1人気1.5倍 2着
56:調教、放牧
55:入厩、調教、レース登録
54:SWBC1人気3.3倍 5着
53:調教、放牧
52:入厩、調教、レース登録、追い切り(中3週に切り替え)
51:調教、追い切り
50:キング1人気1.3倍 2着
49:調教、放牧
48:入厩、調教
47:調教、レース登録
46:WBCC1人気1.8倍 1着(5.3,7.9あり)
45:調教、放牧
44:入厩、調教
43:調教、レース登録
42:SWBC1人気3.7倍 5着
41:調教、放牧
40:入厩、調教、レース登録、追い切り
39:調教、追い切り
38:キング1人気1.4倍 1着
37:調教、放牧
36:入厩、調教
35:調教、レース登録
34:WBCC1人気1.9倍 1着
33:調教、放牧
~現在~
※現在獲得枚数・・・30650枚
※残33週

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【ラブ厩舎さん】
とりあえずは、受験ガンバ☆
スタホはそのあとで存分に楽しまれ☆笑


【ミドリロハリンゴ さん】
初めまして☆そして、嬉しいお言葉まで頂きましてありがとうございます♪
ブログ冥利に尽きます☆笑
文才は、、、多分ないですが、今後も期待に応えられるように頑張ります☆
ありがとうございました☆


【ホリエモンさん】
>>>しかし、馬はそろそろ怪しくなってきましたねぇ。

うん、自分もそう思ってたんだけど・・・思った以上にオッズ持ちがいいので驚いています。笑

やはり未出走の苦痛に悩まされているようですね?笑
自分の場合は、、、急なイベント等で急いでいない場合は、、、常に3頭未出走+遊び馬一頭ですよ。笑
スタホにきてるのに、、、遊ばないと楽しくないので。笑
せっかく怪物が2頭いるなら・・・他の2頭で遊ぶことをオススメします。中途半端な馬を未出走にして掛け合わせても、、期待に添える素質馬は誕生しませんよ。
SS狙うなら『最低』怪物㊤×怪物㊤です。


【フライトさん】
スタホは『運』が全てですからね。笑
稼いだもの勝ちです。万枚を早くもそんだけの枚数にするなんて激しいですね。爆
諭吉軍団は大切に。はにゃー


【私もスタホ大好きさん】
なにも凄くなんてないですよ。笑
こんなのは全て『運』です。

これくらいのSSなら、全国を見渡せば何千頭といることでしょう・・・その中でも稼いでくれている当馬は、、運が良かったんです♪笑
素質馬作成は根気とメダルと時間さえあれば簡単なので、、頑張ってくださいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んんんんん、、、もう2時30分過ぎてますね?爆
予想を大幅に遅れる時間になってしまいました。すみません。笑
でも今回は思ったより大作になってないですねぇ、、、う~ん、、、なんでこんなに時間かかったんだ?笑

先ほども記載させて頂きましたが、明日から3日間は休載させて頂きますのでご了承下さい。

では、、、おやすみなさぁい☆★グースカピーzzzzzz
















スポンサーサイト
壊れ始めたフリーズ
本日、、、、仕事中にあるメールが。
『フリーさん、、、スタホ機械直ったみたいです☆』・・・おぉ♪主戦場で仲の良い学生からの連絡でした。笑
そして数分後・・・・『フリーさんとこのスタホ直ったみたいですね?笑 ★★★☆☆になってますよ』・・・相棒カフェパリさんからでした。笑
こんな報告を受けたら急いでスタホへ向かわなくては!!笑
スタホネットで確認すると17時9分現在:富士ステークス・・・17時半速攻ダッシュでなんとかWBCTに間に合うか?ぐらい!!
サテは学生に頼んで確保済み!!
待っていろ、スタホ!!!今いくぞぉぉぉぉ!!!!笑

ってなわけで、、猛ダッシュで主戦場へ。笑
肝心の現在レースは!?・・・ジャパンカップダート☆笑
余裕のよっちゃんでWBCT間に合いました。笑
JC18倍で勝利した馬はいましたが、これといった有力馬も存在しなさそうだっとので当然フリーズ始動です!!
予想オッズは1.3倍。長距離適性外ということもあり、1.2は無理でしょう。

【WBCT一覧】
WBCT一覧


・・・・なんと

1人気 1.5倍。爆

適性外で『0.1』+P馬に『0.1』持っていかれたとしても『1.5倍』ですか。汗
オッズ悪すぎですね。これは負けそうだ。

いつも通りの無難な発走で、位置取りは後方から3,4番手。
1000m通過手前で、、、なぜか暴走気味にまくりはじめる!!汗
早過ぎないか?・・・と思ったら、中途半端な位置で、また落ち着き始める。汗
1000m通過タイム 0.58.8
ハイペース気味。
風車は、、、、普通の白い色。爆
この時点でかなり負け濃厚か、、、、と・・・ここで再び上がり始める!!!
おおぉ?これならいったか??
突き抜ける勢いはないものの、着実に伸びて先頭に躍り出る!!
よし!!!このまま押し切ってくえぇぇぇぇ!!!!

【WBCT結果】
WBCT2着


最後の最後で、メジロマックイーンに差されて、、、2着。涙
完全制覇は厳しそうですね、、、なんといってもオッズの付が悪すぎる。
SWBCの権利は得ましたが、、、これは怪しい雲行きですね。


SWBCまでは丸まる3時間くらいありますが、、、他の未出走漬け馬2頭と遊び馬のサラで時間を潰すことに。今週末はスタホできませんからね、、、やれるときやっておかないと。笑
なんたって久々のスタホですからね、、、手の震えが止まらない。爆

遊び馬のサラもなかなか活躍し、ほどよく良い状態で漬け開始。笑
なんだかんだしていたら、、、もうSWBCまでやってきました。笑
久々のスタホはやばいね、、、なんか時間がめちゃくちゃ短く感じるよ。笑

SWBCの予想オッズは『2.9倍』。ここで2倍台出なかったら、、、フリーズは終わりですね。
もうSWBCの舞台では勝負にならないと思います。

【SWBC一覧】
SWBC3.3倍


終わりました。涙

1人気 3.3倍。涙

やはり中2週では恩恵があっても厳しいんでしょうか、、、完全に壊れ始めている。笑
まあ、ここで1着または2着を持ってこれば話は別です!!
ここは前回のSWBC以上の勝負どころ!!頼むぞフリーズ!!!

無難な発走・・・スタホ電工は、、、なし。爆

位置取りはやや中盤で、後方から5,6番手といったところでしょうか。

オルコックが果敢に逃げて、、、1000m通過タイム 0.56.9の死のハイペース!!

よし!!展開的は有利なはず!!!来い!!フリーズ!!!

、、、、がしかし・・・まったく反応のないフリーズ。汗
それに比べフリーズより後ろにいたバイアリーらは絶好の手ごたえで伸びていく。
負け確信。
これといった見せ場物なく、、、ハイペースにも関わらず前が極端に垂れることもなく、フリーズは掲示板に乗るか乗らないかくらいで争うのみ。涙

結果・・・・・・・これまたバイアリーが1着で1000枚JPゲット。
フリーズは、、、掲示板がやっとの『5着』に敗退。涙
携帯の充電が切れ、画像は取ってこれませんでしたが・・・スタホネットで確認していただければ分かると思います。笑

いやいや、、壊れ始めたら早いものですね。笑
またまた権利取りからですが、、、次のキング、凱旋門は問題なく1倍前半でしょうが・・・WBC関連は厳しい戦いになるでしょうね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【フリーズの軌跡】
120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧
109:入厩、調教、レース登録、追い切り
108:ダービー1人気1.3倍 2着
107:調教、放牧
106:入厩、調教、レース登録
105:WBCS1人気3.5倍 4着
104:調教、放牧
103:入厩、調教、レース登録、追い切り
102:キングジョージ1人気2.4倍 1着
101:調教、放牧
100:入厩、調教、レース登録
99:WBCC1人気3.0倍 2着
98:調教、放牧
97:入厩、調教、レース登録
96:SWBC1人気4.2倍 1着
95:調教、放牧
94:入厩、調教、レース登録
93:WBCM1人気1.2倍 1着
92:調教、放牧
91:入厩、調教、レース登録
90:SWBC1人気2.7倍 6着
89:調教、放牧
88:入厩、調教(自在に)、レース登録
87:WBCS1人気1.2倍 1着(黄色)
86:調教、放牧
85:入厩、調教、レース登録
84:SWBC1人気2.7倍 5着
83:調教、放牧
82:入厩、調教(まくりに)、レース登録、追い切り
81:キング1人気2.4倍 2着(怪物あり)
80:調教、放牧
79:入厩、調教、レース登録
78:WBCC1人気1.7倍 2着
77:調教、放牧
76:入厩、調教、レース登録
75:SWBC1人気3.9倍 1着
74:調教、放牧
73:入厩、調教、レース登録
72:WBCC1人気1.8倍 2着
71:調教、放牧
70:入厩、調教、レース登録
69:SWBC1人気3.4倍 3着
68:調教、放牧
67:入厩、調教、レース登録、追い切り
66:キング1人気1.2倍 2着
65:調教、放牧
64:入厩、調教、レース登録
63:WBCC1人気1.4倍 1着
62:調教、放牧
61:入厩、調教、レース登録
60:SWBC1人気3.4倍 1着
59:調教、放牧
58:入厩、調教、レース登録
57:WBCT1人気1.5倍 2着
56:調教、放牧
55:入厩、調教、レース登録
54:SWBC1人気3.3倍 5着
53:調教、放牧
~現在~
※現在獲得枚数・・・25400枚
※残53週

次のキングまたは凱旋門が『1.3』として、、、スンナリ権利を取れたとしても・・・次のWBCは良くて2.0倍くらいには落ち込みそうですね。SWBCのカットは半端ないでしょうから、SSとはいえ厳しい戦いになるでしょう。悪ければ2倍中盤まで落ちるかな?笑
バナナさんのミーアティ号も遠く感じてきましたよ。笑
まあ、久々のスタホで結果云々よりも楽しかったですけどね☆笑
あのスリル・・・たまりません♪笑
最後までフリーズ頑張ります☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【フライトさん】
前記事一番コメおめでと☆笑
そして、、、なんですかあの面接は?笑
あの面接で受かるのはフリー大学くらいですよ?笑
科目:スタホしかありませんから、どうぞどうぞ入学してくださいな♪笑
入学金はいりませんが、、、100メダル必要です。申請書は要りませんが、、、新スタホカードが必要です。なんせ、机が『サテ』ですから。爆
冗談はこれくらいにして、、、大学合格おめでとう☆遊びすぎには注意してね?笑


【カレーうどんさん】
>>またまた店員のガーゴイルに殺されろー!(笑)

なんて酷いこといってくれるんですか!!爆
あの辛さが分からないから、いえるんですよ!!はぐれメタルの盾ゲットしてたのにぃぃぃ。爆

久々のスタホはすんごく楽しかったです♪笑
結果は残念なものでしたが、、、そもそも2万5千まできて贅沢いいすぎてましたよ。笑
ここからもう少し頑張りますので、、応援よろしくお願いします☆


【サンライズさん】
爽快感しかないかもしれませんがね。爆
久々のスタホは、、、最高に楽しかったです♪笑


【バナナさん】
やっぱり素質枯れてましたよ。笑
今思えばWBCTの時点で兆候だったのかもしれませんね。笑
あれだけ近くに見えていたミーティア号が少し霞んできましたよ。笑
嫌がらせされる前にスタホしてきたので、、、どうぞどうぞ、我が主戦場にかも~ん☆笑


【まっどさん】
海外のお仕事って大変ですね。汗
もしかして海外のいろんな言葉ペラペラ?笑


【ラブ厩舎さん】
やっとスタホなおったね。笑
今日はスタホしてたのかな?笑
フリーズは死に掛けだから、もうあんまり期待出来ないかもしれないけど、、、最後までがんばるぜぃ☆笑


【米雨さん】
>>>スタホTEのイメージカラーも「青」ですし、これじゃあ思い出しちゃうでしょうな~・・・。(笑)
あ、言われてみればそうですね、、、もぉぉぉ~・・海みたら絶対今の言葉思い出しちゃう!!
米雨さんのせいだぁぁ!!!どうしてくれるんですか!!爆


【ホリエモンさん】
久々のスタホだと、、、結果じゃないことがよくわかりました。笑
久々のスタホ内容問わずに最高です☆笑
これが末期にスタホインフル重傷者ですね。笑


【ゴキゲン姫】
>>>そんな事ばっかり言ってると姫が可哀想ですよ~~~!ぷんすこぷんすこ

うん、たしかにね。笑
でも、いいのいいの♪それもいろんな意味で二人だけの触れ合い方だから!!笑
姫も最近そうなんでしょ?笑
掲示板でのやりとりには妬けてくるよ、ほんとに。笑


【ほちゃさん】
あ、本当の住所わかったの?笑
リンクありがとうございます☆
そして、、、楽しみに待っています♪ドキドキ、ワクワク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、、フリーズもとうとう壊れてきました。笑
あと『4600枚』の上乗せを目標に頑張るつもりです☆
目標は30000馬!!!
次の高額のオッズで1.2が出れば、、、3万も夢じゃないかな?と。笑
最後までしっかりと使い切って、、、楽しみたいと思います☆
暇なもんでね。笑
皆さんこんばんわ☆今思えば最近はず~っとスタホ記事ばっかりになってましたね。笑
このブログを始めた当初から基本はスタホ記事でしたが、、もっと違った話題の記事も結構書いていたような気がします。まあ、くだらないアホみたいな記事ばっかでしたけどね。笑
主戦場のスタホ機器の状況は確認していませんが、、、スタホネットではとうとう『未受信』と表示されてました。笑
2月も色々とあって忙しいですからねぇ・・・・・・あ、海外はフリー姫の強い要望で『モルディブ?』やらいうとこに行きます。笑
mal_ow07.jpg


mal_ow15.jpg


mal_ow31.jpg


mal_ow42.jpg


まあ、こんなところらしいです。笑
姫はウキウキ、ルンルンですが・・・・絶対暇で狂いそうです。笑
テーマパークじゃないですからね、、、あるのは海のみ。笑
スキューバーくらいしか楽しめそうにない・・・親にも言ったら『釣りして食べれば?』だって。笑
淡水魚って美味しいの?笑
どうせ海外行くなら誰も行った事のないようなとこにいきたかった。笑
例えば・・・サハラ砂漠横断ハネムーンツアー!!とか、デンマークとか・・・・。笑
ラスベガスでギャンブル!!ってのもいいなぁ。笑
挙式はテレビとかでもよく宣伝している・・・海中レストラン挙式です。完全予約制で一日1ペアのみの限定挙式。女の子は、こういうの好きですねぇ、、、何がいいのやらさっぱりです。笑
まあ、場所や雰囲気とかはぶっちゃけどうでもいい方なのですが・・・予定ではなんと挙式時間たったの『30分』!!!これは魅力だ!!笑
ダラダラと長いの面倒だしね、、、さっと済ましてさっとおしまい!!ってのが楽で良い!!笑
姫にもそういったら『さいってぇぇぇ!!さいてぇぇぇ~、、最低!!』ってぶーぶーいってましたけどね。笑
そもそもモルディブって何語なの?って話ですよ。笑
ワタシニホンカラヤッテキマシタ~・・・って結局日本語で外人風にアホみたいなことばっかり言ってる自分が目に見えていますよ。笑
海外にスタホってないんですかね?笑
スタホあれば、、ウキウキして行くんですけどね。爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【ラヴ厩舎さん】
早くスタホ機器が直るといいねぇ。笑
海外に憧れる?おれは海外なんかより主戦場4泊5日『スタホツアー』の旅のほうがよっぽど面白そうだけどね。爆


【フライトさん】
毎回コメントありがとうございます☆
今回も一番コメ狙ってるのかな?笑


【アキさん】
そうなんですよねぇ、、、出来ない状況だと無性にしたくなってしまうんですよねぇ~。笑
それもスタホインフルの兆候だすよ♪笑


【まっどさん】
いやいや、ほんとに暇を潰すのって結構難しいですよね。笑
まっどさんはいつも何して暇潰してるの?笑


【ホリエモンさん】
自分の感覚では1頭に1200枚くらい入ってる感じしてますけどね。笑
だって、特殊餌のビールなんて5回以上普通に出るでしょ?笑
暇は暇ですが、、、実際の効果は保障しますよ。結果が出る出ないは関係なく『素質は確実にアップ』しますからね。
ガンバです☆


【バナナさん】
遠征お疲れ様でした☆
それにしても・・・8辛が丁度いい友人?笑
類は友を呼ぶといいますが、まさに変人だらけですね?爆
>>>代わりにスタホしておきましょうか?滋賀まで行って(笑)

嫌がらせですか?爆  スタホなんてしてないで、ラブラブしてなさい!!爆


【スターバックスさん】
自分も結構チキンですよ?笑
無駄に強気でいってしまうとこが難点なんですけどね。笑
焦らずゆっくり頑張ります☆


【くれあさん】
初めまして☆フリーズの応援ありがとうございます☆
自分も走らせたくてウズウズしてるんですけどねぇ、、、なんともタイミングが悪いものです。笑
11辛?爆
自分は5辛食べても翌日はお尻がヒリヒリしてましたよ?爆
下品な返答大便失礼・・・じゃなくて、大変失礼しました。


【ほちゃさん】
整理作業お疲れ様でした☆
>>>フリーさんのブログと、クラブのサイトにリンクしても良いですか?

こっちのほうは、既にリンクさせて頂きましたのでぜひぜひよろしくお願いします☆
また、、、リアルメールも送信済みなので、、、よく悩んでください!!爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ~ってと、いまからまたヤンガスしようかな?昨日みたいに『イオの巻物』事件だけには細心の注意を払わなくては・・・・よぉ~しぃ!!がんばるぞぉぉぉ!!!←どんだけ暇なん?笑
中期休養
一応、今日も主戦場のスタホ本体機器の様子を見に行ってきました・・・が、やはり『調整中』の張り紙で稼動なし。やはり3~4日は稼動しない事で間違いないでしょう。
3~4日ということは、、、今日も含めて早くても木曜日にしか稼動し始めないということになりますね。笑
残念ながらフリーズの始動は中期休養のようです。涙
今週末の金曜日~日曜は地元『富山県』に帰郷します。2月には海外挙式が控えていることもあり、一足先に親戚等々の方達にお披露目会です。なので、、、木曜日に起動していれば2時間くらいはスタホできるかも知れませんが、、金曜からの稼動なら来週の火曜日までスタホ皆無です。爆
来週の月曜日は『宿直』なので当然スタホなど出来るはずもなく。爆
今週が色々な意味でスパートだと思っていたんですが、、、思わぬアクシデントに全てが白紙になってしまいましたからね。
ですから、当ブログも今週の金曜日~日曜日の3日間は更新できませんので、あらかじめご了承下さい。

スタホのない休日というのも久々なもので、、、ぐ~たらしてました。笑
愛猫と戯れたり、、、HPをちょこちょこ触ったり、、、、不思議のダンジョン(←最近買ったヤンガスのやつ)してて、、うっかり店内で『イオの巻物』を置こうとしたら読んじゃって、店員のガーゴイルに瞬殺される場面が2回もあって、、、すぐにリセットしてふて寝したりと・・・暇人の代表格を露骨にかもし出しましたね。笑
スタホしていないおかげ?なのか、、疲労のほうは微塵もありませんね。笑
多少禁断症状が出始めていますが、、、まあ、それは毎日プレイでも翌日の朝には現われていますからいつものことです。笑
倶楽部内イベントも今週末で終了だというのに、、、最後の追い込みを『フリーズ』に賭けていたのに、、、一瞬で断たれました。爆
主戦場のバカヤロォォォ!!!笑
同じ主戦場のスタホプレイヤーさんもみんな同じ気持ちですよね?笑
もし違っていたら、、、まだスタホインフルエンザには犯されていないようですね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【ほちゃさん】
>>>では、まず北海道まで来るのじゃ(笑

北海道、、、遠いですね。笑
一回だけしかいったことないです、、、ラーメン横丁にいってラーメン食いまくりました・・・が、味は覚えていません。爆
とにかく有名人のサインが多いところに入った気がする。爆


【ラヴ厩舎さん】
学生で未出走漬けスタイルは正直厳しいと思うよ。なんせ、あそこは時間規制がしっかりしてるからね。時間が限られた中で未出走なんてしていたら楽しめないかもしれないよ。笑
>>>ところで今日のスタホの事なんですが11時過ぎ頃、メイン画面が映り馬が走っている姿が…♪

うん、、それも知ってる。10:54分でしょ?笑
その場にいなくても、スタホネットで状況更新されると分かるからね。


【時の人さん】
>>>8割スタホ化ということは今は2割ってことですよね 笑 その2割は何で出来てるんですか? 爆

あぁ、それですか?笑
8割:スタホ欲、1割:食欲、1割:○欲ですが、、、何か?爆


【米雨さん】
>>>あと、くれぐれも焦らされて、復帰即暴走とかされませんように・・・。 (^^;;;

その可能性は大いにありえますけどね。笑
良い意味で考えれば、、少し間を空けられたことは良かったかもしれません。なんせ、一頭の馬を一週間以上かけて使い切るなんてことは未経験ですからね。笑
長くても一週間くらいで終焉させてしまってきていたので、、今回のフリーズは焦らず1ヶ月くらいかけて納得いくように使い切りたいと思います☆


【ホリエモンさん】
>>>自分はスタホ2ではそういうことは一度もありませんがプログレスで全部のデータ飛んだという経験ならあります(笑

マジですか?汗
それは洒落になってないですね。自分ならぶちきれて『その分のメダルよこせやぁぁぁ!!』って言ってしまいそうです?笑
まあ、思うだけで実際に発言できていたかは疑問ですけどね。笑

>>>さて30世代漬けると宣言はしてみましたがもう1代目で結構ダルイです(×

でしょ?笑
なんせ、一頭=6時間ですからね。笑
なんで、『世代数』じゃなくてバナナさんや自分みたく『漬け総数』で取り決めしてみれば結構気楽ですよ。笑
2万枚なら一頭1万×2頭ですし、、、3頭ですれば、一頭7000×3頭なので6世代くらいでいけます。笑

>>>ところで基本的に10代とか漬けた馬を初戦GⅠ等に出しいきなし着外に飛んだ場合そこから漬け直すとまたカウントは0からになるんでしょうかね??

これは賛否両論あるんでしょうが、、、『カウント的』には0にはならないと思います。
しかし、、次世代での期待値は格段と落ちるでしょうね。はやりカットを受けてしまっているので、、、最初の一発で上手くいくのが当然ベストと思います。
バナナさんのフリーダム号や、自分のフリーレアストレチア号が良い例になるかもしれません。フリーダム号は確か一発目の始動でNHK3着で継承してベガ配合でSS維持の2回目で縛りクリアで王道へ向かいました。フリーレアストレチアは何度も失敗して、、結局怪物㊤まで落ちました。笑
『0』にはなりませんが、、、ランクダウンのリスクは伴いますので、、安易な考え方も危険と思いますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、、昼にCoCo壱番のカレーを食べました。辛さは2辛。
自己最高は『8辛』ですが、、、ハヤシライスみたいな色していて、、まったく美味しくなかったです。笑
食べ終わった後は、、常にマヒ状態でしたし・・・皆さんは何辛までいったことあります?笑
うちの先輩で10辛頼んだ人いましたが、、、半分も食べずに捨ててました。笑
職場では『納豆カレーブーム』が起きています、、、美味しいとは聞くものの食べる気になれないのは、、、自分だけなのかな?笑
フリーの価値
まさにタイトル通り。スタホ本体機器の故障ということで、、、スタホを奪われたフリー。笑
本日の予定も明日の予定も全てが白紙。爆
フリーからスタホを取ったら、、、アメーバ以下の価値ですよ。爆
スタホがあるから、なんとか人間としてギリギリ成り立ってるようなもんなのにさ・・・反則的なタイミングで故障してくれやがってぇ・・・。涙
店員の言い方だと、、、『本日中に電源が起動すれば明日から稼動』、『もし本日中に電源が起動しなければ3~4日停止』といった言い回しだった。なので、、スタホネットで小まめに確認してみるものの、、、、いまだ起動ナッシング。爆
こりゃぁ、3~4日停止濃厚ですよね。涙
ったく、、、自分は、いつもこういうタイミング悪いなぁ。笑
HPの方を久しぶりに少し触って更新するも、、、暇じゃ。爆
帰宅してゲームをするものの、、、スタホと比べて興奮度が違いすぎる。爆

はぁ~、、、スタホしたいぃぃぃぃぃぃ!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【ラブ厩舎さん】
>>>でも目標としては捨てられないので頭の隅に閉まっておきます☆

え?もしかして全国殿堂狙ってるの?汗
それならほんとにある程度戦略を固めていかないと、、今のスタイルのままじゃ厳しいと思うよ。奇跡的な運があれば可能なんだろうけど・・・。笑
スタホネットで状況を確認したけど、、、うん、良い状態だね。
欲張らずに勝利状態で翌日に繋げてるのもいいことだと思う☆怪物目指してガンバ!!


【フライトさん】
アボボーン久々☆笑
滋賀選ばないなんて冷たい!!!はにゃー
まあ、滋賀には琵琶湖しかないから面白くないけどね。爆


【まっどさん】
12時間もリフレッシュしてきたんですか?笑
羨ましい!!
>>>ものすごく疲れますね><、、、

なにいってんですか?笑  すごくリフレッシュできたでしょ?・・・結果さえ良ければね。爆


【ホリエモンさん】
30世代って、、、3万以上漬けるおつもりですか?笑
そのレベルなら、もうM軍団は入れますよ。笑
走るSSだといいですね☆
PS:2万漬けた馬でさえ始動時には、普段味わえない緊張感があります。3万となればそれ以上でしょう。その緊張感を楽しんでくださいね☆


【オキナワ厩舎さん】
非常にブログ冥利に尽きるお言葉を頂きましてありがとうございます☆
現在、主戦場のスタホ本体機器がフリーズしてしまっていますが、、、怪物SS:フリーズの方は驀進しもらいたいものです。笑
また、楽しんで頂けるような内容をお届けできるように頑張ります☆


【カフェパリさん】
サブですかぁ、、、自分は結構ランキングを気にしてしまうので・・・燃えないですね。笑
それにメダルレートも滋賀の中では最安だと思っていますので。笑
運がよければ1万=9000枚ですよ?笑
最低でも1万=5000枚です・・・安いでしょ?笑


【ほちゃさん】
>>>禁断症状出ませんか?死んじゃいますよ~!!

えぇ、、すでに死にそうです。爆

>>>もし、なんでしたら、私のカードで漬け・ガリやらせてあげますよ。(爆

やらせろぉぉぉ!!


【サンライズさん】
すでに発狂気味です。爆
昨日も出来てなくて、、、今日はやる気満々+人が少ないであろう月曜日に休暇をとって一気にフリーズを進めるつもりが、、このざまです。笑


【ローデストさん】
>>>誰ですか!機械までフリーズさせたのは!!

、、、、え?おいらが原因?爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも暇なので・・・少し分かりやすく『フリーズ』の現状の成績をまとめます。

■共同通信杯1人気3.1倍 ①着(怪物1、サラ2頭あり)
■スプリングS1人気1.8倍 ①着
■皐月賞   1人気1.8倍 ①着(サラ4倍代あり)
■ダービー  1人気1.3倍 2着
■WBCS   1人気3.5倍 4着
■K&C    1人気2.4倍 ①着(2.9怪物あり)
■WBCC   1人気3.0倍 2着(怪物4.9、SWBC1着馬5.5倍あり)
■SWBC   1人気4.2倍 ①着
■WBCM   1人気1.2倍 ①着
■SWBC   1人気2.7倍 6着
■WBCS   1人気1.2倍 ①着
■SWBC   1人気2.7倍 5着
■K&C    1人気2.4倍 2着(2.8怪物あり)
■WBCC   1人気1.7倍 2着
■SWBC   1人気3.9倍 ①着
■WBCC   1人気1.8倍 2着(怪物5.5、怪物7.2、サラ1あり)
■SWBC   1人気3.4倍 3着
■K&C    1人気1.2倍 2着
■WBCC   1人気1.4倍 ①着
■SWBC   1人気3.4倍 ①着
~現在~
※残週59週
※現在獲得枚数『25000枚』


スタホって中毒性高すぎです。笑
アクシデント
先ほど主戦場に言ってきましたが、、、『お客様大変申し訳ございませんが、スタホ2本体機器の調子が悪く、電源も入らない状態です。もし本日中に電源が復旧しても、またご迷惑をおかけすることになりかねませんので本日はスタホ2稼動をしない予定となっています。また、本日中に電源も復旧しなかった場合は部品の取り寄せ、修理作業などもあり3~4日は稼動停止となります。大変申し訳ございません』


帰宅。


さて、、本日の予定が全て白紙となりますた。爆

明日は諸所都合もあるので休暇を頂いていたのに、、、、もしかしたら明日もスタホなし?爆

おいらを殺すおつもりですか?涙

この一句どうでしょう?
うぅ~、、寒い、寒い。こんな日はやっぱり主戦場で風の当たらないサテを確保して、ホットドリンクでも飲みながら馬を撫で撫でしていたものですね?爆
今日は残念ながら宿直ということで、、、スタホ出来ていません。
スタホネットで主戦場のサテの混み具合を何度か確認しましたが、、、常に数席空いてそうな感じの状況。笑
自分がスタホできない日に限って満席じゃないなんて・・・ついてないですね。爆
おそらく明日は満席なんでしょうね、、、フリーズを焦らず大切に使ってあげたいところです。
今日はスタホもしていないので、皆さんに楽しんで頂ける内容はお届けできませんが・・・・
いつもコメント頂いているのに、、短文で簡潔にしかお返事をしていなかった事を反省して、、、お一人お一人しっかりと返事を返して行きたいと思います☆

【バナナさん】
コメント&応援メールまで頂きましてありがとうございました☆
>>>乗るならやっぱり一番初めのとこに乗りたいからね~。

さすが目指している高みが違いますね。笑
自分はあのランキングに一瞬でも載れれば嬉しいですけどね。笑
>>>時期にフリーズを超える器を生み出しますので☆

バナナさんなら容易く出来るでしょうね。笑
ミーティア号もフリーダム以上の素質馬でしたもんね、、、今度はさらに稼ぐSSだといいですね☆
>>>1/1で2万馬ってのも笑える事実ですよニヤリ

いやいや、笑えない事実ですよ!!爆
やっぱり変人は、、なにもかもが変人なんですね?爆
目標はミーティア号ですので、、、フリーダム号を超えられる自信は全くありません。
かろうじて『3万』に乗せられれば・・・と少し弱気になっている部分もあります、、、なににしてもここからは『神頼み』です☆笑


【オキナワ厩舎さん】
ありがとうございます☆
>>>今日もまた気分よくさてを立ち上がって店員さんを呼んだわけですね(笑)

えぇ、その通りです☆笑
>>>残り半分と言う事は、25000×2で最低5万??

まあ、単純計算すればそうなりますが、、、奇跡でも起きない限り無理な数字だと思います。笑
>>>それとも、今度は王道を外さずに8万???

絶対ムリ!!!爆
>>>いずれにしても全国????

これって『今週の全国殿堂ランキング』に載っても全国なんですか?笑
それなら何とかいけるかも?爆

>>>PS:高級キャビア食べさせてあげてください(笑)

WBCTは適正外が判明している『長距離』ですからね。もしかしたら『1.2』ではなく『1.3』くらいに落ち込むかもしれませんから、、、与えられるかは微妙です。笑
ここはフリーズの底力に期待していますよ☆笑
いつも応援ありがとうございます☆そして・・・フリーズ誕生のきっかけとなったオキナワ厩舎さんは楽しめて下さっていますか?笑
自分は当然所持している当人ですので楽しくて当たり前ですが、、、もとはといえば要望を頂いた期待に応えられているのかな?というのは疑問なんです。笑
レアストレチアと比較するならば、、、さすがにフリーズの方が内容は濃いので楽しめて下さっていると思いますけど・・・・?



【まっどさん】
ありがとうございます☆
>>>次は2.7倍ぐらいですか?

仮に次のWBCTを勝利したとすれば・・・それくらいは叩きだして欲しいところです。笑
しかし、多少枯れ始めていますからね、、、良くて『2.8』・・・悪ければ『2.9』かもしれません。3倍代なら完全に終わり気味ですので。爆

>>>美幸嬢のブログでスルーパス決めてきたまっどでしたw

えぇ、知っています☆笑  でも、ゴールしなきゃ意味無いじゃん?爆
中田英の気持ちがわかってよかったですね?笑
スルーパスもスルーされたら、ただのミスショットですからね。爆



【ラヴ厩舎さん】
ありがと☆
たしかにあの日は一段と冷え込んでたしね、、、風邪にはご注意を。爆
全国、、、全国、、、って結構みんな簡単に口にしてるけど・・・ほんとに全国殿堂なんかを目指している人なら簡単に口に出せないもんなんだよ。それだけ『全国の壁』が見えているからなんだけどね。
逆に『全国の壁』が見えていない人は、、さらっと口にして目標として掲げちゃう場合が多い。
だって現在の最低ラインは『約4万馬』だよ?笑  普通に考えてたら夢見たいな数字。笑
今は一気に全国なんて目標を見る必要はないかなぁ・・・って個人的には思ってる感じ。
5000枚単位で先を目指していきたいよね。現在のフリーズが『25000』だから、、、次は『3万』。これをクリアできたら『3万5千』・・・・ここまできてやっと全国の底辺が微かに見えてくるレベル。どちらにしても最低『15000』の上積みが必要なわけ。
SWBC3勝分・・・これがどれだけ厳しい条件か分かるでしょ?笑
全国はそんなレベル、、、簡単に『目指すは全国!!』なんていえないよ。笑



【オッサマさん】
ありがとうございます☆
>>>自分も今日半日だけやって連帯率100%のG1馬&三冠馬誕生しました

おめでとぉ~☆自分はサードになって『牝馬三冠』はしたけど、『三歳三冠』は未達成です。涙
フリー姫はあっさり達成してたけどね。爆
オッサマさんも好調のようでよかったです☆自分はフリーズ以外は3月のイベントに向けて早くも準備を開始している段階です。もう2週間で『2万枚漬け馬作成』なんて急激な作業は避けたいので。爆
また、良い報告が出来るように頑張ります☆
オッサマさんも好調持続してガンバですよ★


【米雨さん】
人気泥・・・ということは晩成気味なのかな?汗
自分の思い込み的な部分の意見ですが、、、『晩成馬で序盤走らない馬』は・・・稼ぐ枚数を制御されている馬です。制御という言葉は不適切かもしれませんが・・・80週まで善戦どまりの馬は、、それまでの40週の間に『素質』と『時間』を削られ、、『稼ぐ為の時間を強制的に減らせている』ものだと判断しています。簡単にいってしまえば『稼がない馬』ということです。
逆に『稼ぐ馬』は、、たとえオッズ的に晩成傾向でも『序盤から活躍します』。
これは『稼ぐ為の時間』と『素質をフルに活用』できる点からもたしかと思います。
こういった馬は、、そくざに見切りを漬けて次につなげて様子をみるのも1つの手かな?と思いますよ★


【アキさん】
ありがとうございます☆
>>>ちなみに、今まで2回ですがバメイン使わしてもらいました♪

たった2回ですか?爆  愛読者ならぼんぼん使ってください!!爆

>>>来週のバメインR-18楽しみにしてます(笑)

とりあえず本日、、来週分のバメイン分を書き終えました。笑
思ったより微妙な仕上がり具合なので期待に添えそうにありませんが、、、まあ楽しみにしていてください☆笑
あのバメイン、、、どうやった大ヒットしますかね?笑
個人的には結構イケイケの案だったと思っていたのですが、、、皆さんの反応もイマイチですし、、、逆に不評論も耳にします。笑
今年も不評だったら廃盤ですね。爆


【HORIEMON さん】
ありがとうございます☆
とうとうホリエモンさんも未出走漬けに挑戦しちゃいますか?笑
ここからの未出走漬けに関する意見は、、自分個人のものなのでバナナさんとは多少異なる部分もあると思います。なので、ここでの自分の意見で納得できなければバナナさんに聞いてみるのが一番かと思います☆バナナさんは凄く理論派?っぽいのでめちゃくちゃ細かく象形文字みたいに丁寧にご説明してくださると思います?爆

>>>>>>未出走漬けをやる時に配合する相手ですが基本的に怪物コメなら堅実C馬との配合ならランク落ちの心配も極力なく問題ないんでしょうか?

ランク落ち・・・これは正直分かりません。未出走なので誕生シーンや条件戦で『7、8馬身コメ』が無ければ不安になることも多々あります。
また、『7馬身あり』の未出走漬けで配合しても『5馬身コメ』に戻るときもあります。
ここが一番不安になる場面です、、、が、自分は実際に『5馬身コメ』馬できさらぎ2.5倍馬が誕生しましたので、、『5馬身コメ=怪物否定』ではないことは確かです。
『堅実C馬』なら相当な引き外しがないかぎりランクは落ちないと思いますが、『平均』や『一発』は落ちてしまうことがあります。とくに『一発』だけは使わないようにしたほうが無難と思います。それがたとえ高額の『バイアリーターク』だとしてもです。実際に自分はバイアリーで2度ランク落ちを経験していますからね。笑

>>>また堅実を配合するにあたって初期からいるような堅実C馬でも問題はないんでしょうかね??

問題ありません。高額(ダンシングキイなど)に越したことは無いと思いますが、、、未出走漬けしかしていないと、そのうち株券がなくなりますので・・・最終的には初期のC馬と配合せざる終えない状況になってしまいます。笑
その証拠に、フリーズの作成過程を振り返って頂ければわかりますが『ロンドンブリッジ』なども普通に使っていますし、エアダブリンやマーベラスサンデーなども配合させています。
バナナさんのミーティア号が一番分かりやすそうですが・・・あのお方は初期状態のC馬しか配合させていないにも関わらず、、SSを誕生させています。もはや変人です。爆

ここからは少しアドバイスを☆
途中から未出走漬けスタイルに切り替えるとストレスが溜まることが多くなると思います。
もしそれで全く楽しく感じられなくなったら、、素直にもとのスタイルに戻すことをオススメします。そういった中でフリーが『フリーレアストレチア号』を完成させた過程で考案した・・・『1時間30分ごとの楽しみ』です。4頭全てを未出走漬けにした場合、、、120週=約6時間ですから、、それぞれ引退のタイミングを均等にずらして・・・
A馬:残120週
B馬:残90週
C馬:残60週
D馬:残30週
といった状況にして、1時間30分ごとに『引退問題』&『配合』&『誕生シーン』&『条件戦』を定期的に楽しめるようにするシステムです。
こうすることで多少は未出走漬けを楽しめることは出来ました。3頭未出走の場合は『120、80,40』に調整です☆
条件戦でぼろぼろで暴走して使ってしまうことがありますが、、、それをするとそれまでの苦労は全て水の泡です。自分が何度か経験していますので、、そこは我慢して焦らずに次に期待することをオススメします!!
良い報告をお待ちしています☆



【時の人さん】
ありがとうございます☆
最近は主戦場のレベルが高くなってきているので、結構ヒヤヒヤしながらの始動になっています。笑
時の人さんもそのうちビッグニュースを引っさげてくるんですよね?笑



【フライトさん】
ありがとうございます☆
受験お疲れ様でした☆
滋賀でしたよね?え?違う?・・・・じゃぁ、もう一回受験しなくちゃいけませんね、滋賀。爆
受験の開放感を味わいながらも、、たまにはゆっくり休養もとってくださいね?知らないうちに疲労は溜まってしまっているものですからね。笑
自分は通院=スタホでいう温泉効果ですから毎日リフレッシュ気分ですけどね。爆
むしろ、今の宿直は『放牧中』みたいな感じ。爆
早くカードインして、入厩しろやぁぁぁぁぁ!!!って状態です。もにゃー



【サンライズさん】
ありがとうございます☆
>>>そして、フリーズ号以上の馬を作ってやります!

サンライズさんならバナナさん同様に、かなりのスタホ巧者ですから容易く作成できると思いますよ☆まあ、それが代縛りで・・・となれば厳しい条件でしょうけどね。笑

>>>このまま全国まで驀進してください!目指せ5万枚馬!

自分も全国殿堂見ていて思いましたが、、、最後まで全国20位以内にいようと思ったら『最低5万』ですよね、どうみても。笑
ますます全国殿堂を狙える気になんてなれないな。汗



【シルフさん】
お久しぶりです☆
そして温かい一句まで頂きましてありがとうございます☆
まさに詩人ですね?笑
自分も昨年の終わりに少しだけ一句日記らしきものを書いてましたが・・・めちゃくちゃあほらしい一句ばかりでした。笑
その中で覚えている一句

『スタホバカ あぁバカバカ スタホバカ』
この一句どうでしょう?笑



今日は皆さんへの返事で終わりにします☆明日は朝から主戦場で向かいます☆
またフリーズの良い報告を持って帰って来たいものです☆




【千両役者】
明日は宿直ということでプレイ出来ないため、、、今日もサテ確保の為に定時ダッシュ!!笑
スタホネットで確認している分だと、16時30分からず~っと満席状態表示。涙
こりゃぁ、スロットでもして時間を潰すしかないなぁ・・・と思いながらも主戦場に到着。
サテの状況を確認すると、、、、偶然にも1サテだけ空いている!!!ラッキー♪笑
前はメダルを先に降ろして取られたから、、携帯&車のキーを置いてサテ確保☆笑
んで、メダルを降ろして着席。現在のレースは・・・・・

『宝塚記念』

よっしゃぁーー!!!笑

フリーズの次走予定は『キングジョージ』、『凱旋門』、『香港C』のどれかでしたから、これ以上ないタイミング☆あとは有力P馬がいるのかいないのかということだけど、、、と現役殿堂&本日のJPランキングを確認し、、、たいしたP馬がいないことを確信。笑
ギリギリまで登録状況を確認しているものの、、、未だにP馬登録なし!!よし!!
フリーズ始動だ!!
急いで入厩舎+調教+登録+追い切り!!
ここは1着ほしいですが、、、2着でも我慢します。とりあえずは権利を!!
予想オッズは『1.2倍』。他P馬がいないのならこれくらい叩きだしてくれて当然です。

【キングジョージ一覧】
キングジョージ一覧


1人気 1.2倍☆

ここは当然です。

たまたま目に入ってしまった発走ランプ、、、『虹』♪笑
おぉ!!たまには見てみてもいいもんだな♪笑
よどみの無い流れ・・・・フリーズは後方から4,5番手と普段と大差ない位置取り。

1000m通過タイム 1.01.0

スローペース。爆
フリーズも徐々に動き出す!!!・・・が、かなりイマイチな上がり方。汗
2人気モンジューがものすごい勢いで上がってくる!!!
フリーズも遅れながらもレインボーMAXで伸びてはいるものの、、少し分が悪い感じ!!汗
しかしモンジューの脚色もやや低下!!よし!!これなら!!!!!

【キングジョージ成績】
キング2着


駄目でした。爆
やっぱり発走ランプなんて見ないほうがいい!!プンプン
もう信じないから!!!プンプン

しかし、とりあえず『2着』をとってWBC権利を得ました☆
最低限の結果を出すあたりはさすが♪笑

他P馬の動向を伺いつつも、、、WBCC出走。
雰囲気的には2~3頭くらいはサラが出走してきそうな気配だったんですが、、運良く単独で出走させられたようです☆
単独なら・・・と予想していたオッズは『1.4倍』。これ以下だと少し恐いです。汗

【WBCC一覧】
WBCC一覧


ビンゴ☆★

1人気 1.4倍☆

ここ数戦勝ちきれていないので、、、2着といわずに貪欲に、、、1着が欲しい!!!

葦毛軍団の中でも一際目立つ『尾花栗毛:フリーズ』。

注目の発走!!

スタートも良く、、後方から5,6番手の位置。

エッフェル塔は・・・・青!!!!よし☆

1000m通過タイム 0.59.2

ややスロー、、、と。ここで一気にフリーズ!!!!!!!!!!

とてつもない末脚で一気に先頭集団を捉えると、、、あとはしっかり突き抜ける!!
後方からもやや猛追してくるC馬はいるものの、時既に遅し・・・・

【WBCC成績】
WBCC成績


しっかりと・・・1着☆
これでWBC完全制覇まで、、あと『WBCT』のみです♪笑

スンナリとSWBCの舞台への権利を得る事が出来ました。
6度目の舞台・・・ここは大きなポイントになると思います。
前走のオッズも想像以上に悪く、、素質状態が妖しいですからね。自分は、まだまだ行けるんじゃないかな?と思っていましたが、色々な意見を聞いているとそうでもなさそうです。汗

、、、と、ここでバナナさんのミーティア号を発見☆笑

【今週の全国殿堂8位】
ミーティア発見


いやぁ、この時点まで気づかないなんて恥ずかしい。笑

あれよあれよと、、、運命のSWBC戦。他P馬に権利をもっている馬は存在しなさそうな感じ。必然的に単独出走確定です。
予想オッズは・・・・『2.9倍』。枯れていないなら、これくらいはたたき出して欲しい!!

【SWBC一覧】
SWBC一覧


ガックリ。涙

前回のSWBCと変らぬ・・・1人気 3.4倍。

やはり枯れてきているようです。ここで負ければ、いよいよ深刻なオッズとなること確定でしょう。
しかし短評は少しレアな『千両役者』。
オッズ以外に望みをもてるとしたら、この短評くらいです。笑
本日も宿敵バイアリーを含む気晴らしBET!!!!

【気晴らしBET証拠画像。笑】
気晴らしBET


6度目の舞台、、、笑った2回と泣いた2回、、そして惜しくも敗れ歯を食いしばった1回。
6度目の今回はどんな結末を迎える・・・?
好材料を言うならば『WBCC→SWBC』はSWBC入着率100%。笑
昨日も似たような事って負けてたけどね。爆

緊張の発走。

スタホ電工は・・・・なし!!爆

位置取りは、、、、後方から2番手。爆
最後方は宿敵バカバリーバーカ・・・じゃなくてバイアリーターク。

オルコックは大逃げ・・・をうたない!!汗
1000m通過タイム 0.59.0  のスローペース!!!汗
これはやばいぞ!!!と、ここでフリーズが動く!!!

オルコックは以前と先頭!!!バイアリータークは・・・動く気配なし!!笑
しかし、ダーレーやゴドルフィンらの手ごたえが良さそうだ!!!・・・が、それよりもさらに!!!

3大始祖らを凌ぐ手ごたえでフリーズが上がってくる!!そして・・・一気に突き抜け・・・・・

フリーズ先頭!!!!!!!!!!

よし!!!粘っていたオルコックもしっかりと捉えてぇぇぇ、、、、、、、、、、


【SWBC成績】
SWBC成績


SWBC 1着☆


よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!笑
自己最高記録(フリーギガクラウン)更新です☆

冷め止まぬ興奮のまま、他の馬の状況を整えて、、、今日は帰宅してきました☆笑
素質は枯れ枯れですが、、これは大きな1勝です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
素質は妖しくなってきましたが、、大きな1勝を掴みました☆
今後は恩恵で生きていくしかなさそうです。爆


【ラヴ厩舎さん】
>>>とりあえず『キングジョージ』『凱旋門』『香港C』のどれかを勝利し波に乗ってWBC、SWBCと連勝して下さぁ~い!

キングジョージは見ていた通り負けたけど、、、あとはしっかりと連勝したぜぃ☆笑
応援サンキュー☆


【サンライズ さん】
またまた縛り部門?汗
>>>しかし、フリーズ号は少し壊れ始めてる?

壊れ始めているようです。汗
、、、が、しっかり大きいところをもってきたので、もう少し頑張れそうです☆



【バナナさん】
ミーティアまであと『2000』切りましたよ?笑
やっとここまで追いつきました。オリジナルを倒して上を目指せたらなぁ・・・と思います!!爆
まあ、今回のはおもいっきしまぐれですけどね。爆


【ほちゃさん】
>>>k&Q の前にアンタレスorエプソムのどっちを叩くか悩みどころですね!

そうなんですよ、、、どっちにいこうか迷ったあげく・・・『あんなドム課長のいうことなんて聞かなくていいか?どうせドムだし、さぼってスタホしてる上司だし。』ってことで上司の指示無視してキングジョージに行きました!!爆


【アキさん】
>>>バカバリーバーカはバメイン追加候補ですか?笑

あ、もしかしてあの不人気のバメインを見てくれてる?笑
来週は過激にいくわよ!!!←馬鹿まるだし


【カフェパリさん】
>>>まず確認ですが、これは中2週のローテですよね??

掲示板でもいいましたが、ダービー以外は『中2週』です。
ここまで来たら欲がでてきてしまいますよね、、、なんとか3万に乗せたいところです。


【フライト さん】
今回はしっかりと結果を残してきましたから・・・満足です☆笑
あんまり挑発しないように我慢しましょうね。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーズの軌跡】
120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧
109:入厩、調教、レース登録、追い切り
108:ダービー1人気1.3倍 2着
107:調教、放牧
106:入厩、調教、レース登録
105:WBCS1人気3.5倍 4着
104:調教、放牧
103:入厩、調教、レース登録、追い切り
102:キングジョージ1人気2.4倍 1着
101:調教、放牧
100:入厩、調教、レース登録
99:WBCC1人気3.0倍 2着
98:調教、放牧
97:入厩、調教、レース登録
96:SWBC1人気4.2倍 1着
95:調教、放牧
94:入厩、調教、レース登録
93:WBCM1人気1.2倍 1着
92:調教、放牧
91:入厩、調教、レース登録
90:SWBC1人気2.7倍 6着
89:調教、放牧
88:入厩、調教(自在に)、レース登録
87:WBCS1人気1.2倍 1着(黄色)
86:調教、放牧
85:入厩、調教、レース登録
84:SWBC1人気2.7倍 5着
83:調教、放牧
82:入厩、調教(まくりに)、レース登録、追い切り
81:キング1人気2.4倍 2着(怪物あり)
80:調教、放牧
79:入厩、調教、レース登録
78:WBCC1人気1.7倍 2着
77:調教、放牧
76:入厩、調教、レース登録
75:SWBC1人気3.9倍 1着
74:調教、放牧
73:入厩、調教、レース登録
72:WBCC1人気1.8倍 2着
71:調教、放牧
70:入厩、調教、レース登録
69:SWBC1人気3.4倍 3着
68:調教、放牧
67:入厩、調教、レース登録、追い切り
66:キング1人気1.2倍 2着
65:調教、放牧
64:入厩、調教、レース登録
63:WBCC1人気1.4倍 1着
62:調教、放牧
61:入厩、調教、レース登録
60:SWBC1人気3.4倍 1着
59:調教、放牧
~現在~
※現在獲得枚数・・・25000枚
※残59週

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は宿直でスタホできませんが、、、、日曜日にはまた王道を死守してもらいたいものです☆
フリーズ、5度目のSWBC挑戦
今日はなんとかサテを確保してプレイしようと、、、17時半ダッシュ!!爆

そして主戦場に到着するとサテは、、、ガランガラン、、ってうぉぉぉい!!!爆
まあ、プレイ出来るなら何でもよし♪んで、、現在のレースは根岸ステークス、、、ってうぉぉぉぉいい!!爆
フリーズ号の次走はSWBCですから、、、丸まる2時間30分は出走なし。爆
暇じゃ、、、よわっちぃお馬さんはいるけど、、、気晴らしどころかストレス溜まるし。笑
、、、とはいいつつも、3月のイベントに向けての準備も少しだけ開始☆
オルコック祭も楽しみつつ、、プレイし・・・・やっとの思いでSWBCまできました。笑
WBCC2着→SWBCのパターンは2戦全勝の負けなし条件、、、ここは期待です!!
予想オッズは3.2倍、、、SWBC1着恩恵を生かして3倍前半をたたき出してほしいところ。

【SWBC一覧】
SWBC一覧


1人気  3.4倍☆

まあ、こんなもんなのかも知れませんね。笑
最近フリーズを過大評価しすぎてしまっているようです。爆

相変わらず宿敵バイアリーからBETしまくって、、、気晴らしBET。爆
ここで3着以下に沈めば、、また権利取りからのスタートです。

運命の発走。

普段どおりの無難なスタートで、、ハナを切るのはSWBC名物の1つともいえるオルコックの大逃げで果敢に攻める。
フリーズの位置取りは後方から3,4番手といったところで、いつもよりはやや後方か?しかし、最後方は宿敵バイアリーが悠然と構えている。相変わらず不気味だ。

スタホ電工は、、、またまたなし。涙

・・・と、ここでフリーズがやや上昇しはじめる。汗
さすがに早過ぎないか?と思えば、、、また落ち着き縦長の馬群の中間くらいで折り合っている。

1000M通過タイム 0.56.8

オルコックの死のハイペース!!しかし、、、フリーズにしてみれば良い展開か!?

案の定、オルコックは一気に垂れ始める!!フリーズはやや上昇してはいるものの伸びがイマイチ!!汗
しかし、、、なんとかフリーズもランプレインボーMAXで猛追を始める!!!
ややレインボーになるのが遅いが間に合うのか!!!??
展開は後方有利だったんだから、、、なんとかぁぁぁぁ!!!!

【SWBC1着、2着、3着】
やはりバイアリー


はいはい、、またお前ね、、、馬鹿バイアリー!!!爆
おまえなんか、もう、、バカバリーバーカになっちゃえ!!爆←意味不明。笑

とりあえず、なんとか『3着』確保☆

3着でも贅沢いってられませんよね、、よく3着に残ってくれたものです。よかった。笑
それにしても、、ほっっんとにバイアリータークとは相性悪いですね、、、何でだろ?笑

【フリーズの近5走】
現在


また権利取りからのスタートです。
キングジョージ、凱旋門、香港Cのうちいずれかに出走です。
今度は他P馬の怪物かち合わないように注意して出走させようと思います。笑
まあ、いままでフリーズ号とキングジョージでぶつかった怪物は、その後全て活躍しなくなってますからね、、、ぶつけてくる方も覚悟を決めて来るでしょう。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【サンライズさん】
あれれ?少し病んでます?汗
まあ、たまには休息も必要ですからね、、、でも3月のイベントは燃えてるんでしょ?笑
今度は負けませんよ!!←勢いだけで自信なし!!爆


【ラヴ厩舎さん】
うん、、最近はちょっと異常だよね。笑
土曜日は、宿直でおれはいけないけど、、、早めに席は確保しておいたほうがいいね、うん。笑


【スターバックスさん】
はじめまして、こんばんわ☆
>>>今まではずっと見ているだけだったんですが 、フリーさんの人柄と面白さに惹かれ初コメさせていただきました!

見ていただいて感謝です☆まあ、ただの馬鹿ですけどね。はにゃー
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆


【まっどさん】
相変わらず諭吉軍団を派遣しまくってるんですね?笑
ほどほどにしないとスタホ楽しめなくなるのでご注意を。爆


【HORIEMON さん】
やっぱり期待の怪物いるとスタホしたくてウズウズしますよね?笑
良い報告をお待ちしていますので、、、ガンバですよ☆


【ダンカンさん】
>>>他の人達は知らないですけど、俺たちゃニートじゃねええええええ。笑

笑  ウケました。爆  まあ、ちょっと気になっていた事が判明してよかったです。
そして失礼しました。笑
でも、、主にそう思ってるのはダンカンさん達のことじゃなくて、別の輩たちのことですから・・・まだ微妙に気になってる部分はあるんですけどね。爆

>>>競馬関係者でございます。

え?それってすんごい興味あるんですけど?ドキドキ


【米雨 さん】
サブがあるのが凄いですよ。笑
自分は一箇所でしか集中できないので、、サブなんて作れないですから。汗
フリーズはとりあえず入着したので『吉』と出たようです☆笑


【オキナワ厩舎さん】
>>>フリーズ号中盤戦頑張って下さい☆

そうなんですよね、、、もう半分くらいですから少し寂しいですね。笑
期待に沿った成績を残してほしいものです☆


【フライトさん】
あぁ、知ってますよ。笑
あんまり気にしない事です。気にしたら相手は喜んでしまいますから☆爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーズの軌跡】
120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧
109:入厩、調教、レース登録、追い切り
108:ダービー1人気1.3倍 2着
107:調教、放牧
106:入厩、調教、レース登録
105:WBCS1人気3.5倍 4着
104:調教、放牧
103:入厩、調教、レース登録、追い切り
102:キングジョージ1人気2.4倍 1着
101:調教、放牧
100:入厩、調教、レース登録
99:WBCC1人気3.0倍 2着
98:調教、放牧
97:入厩、調教、レース登録
96:SWBC1人気4.2倍 1着
95:調教、放牧
94:入厩、調教、レース登録
93:WBCM1人気1.2倍 1着
92:調教、放牧
91:入厩、調教、レース登録
90:SWBC1人気2.7倍 6着
89:調教、放牧
88:入厩、調教(自在に)、レース登録
87:WBCS1人気1.2倍 1着(黄色)
86:調教、放牧
85:入厩、調教、レース登録
84:SWBC1人気2.7倍 5着
83:調教、放牧
82:入厩、調教(まくりに)、レース登録、追い切り
81:キング1人気2.4倍 2着(怪物あり)
80:調教、放牧
79:入厩、調教、レース登録
78:WBCC1人気1.7倍 2着
77:調教、放牧
76:入厩、調教、レース登録
75:SWBC1人気3.9倍 1着
74:調教、放牧
73:入厩、調教、レース登録
72:WBCC1人気1.8倍 2着
71:調教、放牧
70:入厩、調教、レース登録
69:SWBC1人気3.4倍 3着
68:調教、放牧
~現在~
※現在獲得枚数・・・17750枚
※残68週

半分まできちゃいましたが、、、ここから更に盛り上げてほしいものです☆
30秒
まさにタイトル通りで、、、主戦場に到着して『30秒』で帰宅しました。笑
、、、というのもサテ満席。汗
最近の主戦の混み具合は以前とは比較になりませんね。なんでだろう?笑
しかも、、、昨日みたいに平日の昼も夜も、、休日もスタホしている人がいる。笑
一体仕事はなにをなさってるんでしょうかね?笑
自分もかなりの暇人だと自覚していましたが、、、自分より暇な人がいるなんて意外でした。爆

なかなかフリーズで遊べないものですね。涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんコメント頂いた皆さんへお返事を☆


【ちゃま姫】
ありがとうございます☆
ちゃま姫んところは、夫婦愛+スタホ愛のダブルですからね、、、勝てませんよ♪笑


【バナナさん】
>>>まず第一声。
>>>行ったんかいっ(笑)

で、、で、、でも、、、30分だけだもん!!爆

>>>スタホの方は2着取れただけでもよしです☆ ミーティアは…(泣)

えぇ、、存じていますとも。汗  ですから、ほんとに運が良かったと思ってます。笑


【ラヴ厩舎さん】
うん、あんがと☆笑
>>>馬インフル感染者は器が違いますね…見習わなくてはっ!? 笑

え?便器を見習うの?・・・可哀想な目標だ。ジャー←何の音?爆


【ダンカンさん】
どうもです☆次回作楽しみにまってます☆


【COIN さん】
ありがとうございます☆
>>>我が家のようにスタホが原因で離婚の危機に陥らないようにね~☆爆爆爆

その危機は、、とうの昔に乗り越えてきています☆爆


【シャックさん】
ありがとうございます☆
>>>携帯からだと…画像が小さくて何も見えんとデス(笑)

うん、知ってる。爆  でも、機械音痴の自分にはさっぱりわかりません。爆

>>>杉本清の声とか相手Pの態度とかで体温一気に2C゜は上がりますよ(笑)

すんごいリアルな上昇体温に笑いました。爆


【コシヒカリ姫】
ありがとうございます☆
>>>スタホは順風満帆、お二人は息ピタリですね笑

いえいえ、、お互いの好みはまったくもって一致しません。爆
お互いにお互いのフォローしあえる部分でもってるようなもんです。爆


【ちゃま旦那さん】
ありがとうございます☆
サイレンススズカなんて悲劇の名馬なのでかわいそうですよ?笑


【ふれ~さん】
ありがとうございます☆
>>>>ちなみにうちの場合は嫁が一人で出してきました(爆

あ、それうちの先輩でもいましたよ。爆

>>>つーか、更新したんかい!!(^^;

えぇ、、普通に更新しちゃいましたね。爆


【TOFUさん】
ありがとうございます☆
>>>仔出しのいい方ですから、毎年春が楽しみですね。(ん?)

えぇ、再来年のクラシックには必ず有力候補としてでてきますよ!!
フリー姫01・・・さぁ、1円から!!爆



【ビッグさん】
ありがとうございます☆
>>>しかし冷静に考えてみると、やはりありえない!それは怒られますよ、はっきりいって!

まあ、自分は面白ければなんでも良い人なんで。爆
それはそれで1人で笑ってました♪笑

>>>ディープが欲しいようですね、しかし生まれてくる子は人間…間違ってもディープは生まれませんよ

いやいや、、間違ったら生まれてきますよ?・・・多分。爆

>>>いやいや、自分もかなりの中毒者だと思っていましたが、フリーさんの方がヘビーですね…爆

自分でいうのもあれですが・・・かなり重症ですよ?爆
通院暦3年!!未だ良くなる兆候なし!!!むしろ悪化!!!爆


【フライトさん】
>>>というか何やってんですか?それではディープモドキが出来ますよ(笑)

えぇ、それが狙いです!!爆

>>>さすが競馬(スタホ)が体の一部と化してるだけありますね(爆)

ちっちっち、、、一部じゃなくて8割方スタホ化してますよ。爆


【アキ さん】
ありがとうございます☆
>>>その配合はスタホで我慢してください!(笑)

ウインドインハーヘア株ないんですよぉ~・・・しくしく
やっぱり現実で配合するしか・・・・・・?爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に内容みじかっっ!!爆

たまにはいっか?笑

明日はスタホできるかなぁ~?・・・パソコン画面撫でて我慢しときます。撫で撫で・・・



【本日のフリーズ1戦】
※下記は昨日の記事の一部です。
>>>大変申し訳ありませんが、明日は諸所都合によりブログ更新はお休みさせて頂きます。
>>>たとえ、スタホが出来てフリーズを始動させたとしても、、、ブログ更新は行わない予定です。

えぇ~っと・・・・嘘つきました。爆


スタホしてきて、、、フリーズ始動させてきて・・・ブログを未更新なんて、、、自分には無理です。爆
今の心境と・・・苛立ち・・・後悔なども含めたスタホの興奮をお届けする事に、、、ある種、楽しさを感じてしまっていますからね。笑

、、、、とはいっても、スタホPLAY時間は『30分』のみ。スタホネットである程度確認し、、主戦場に到着した時は神戸新聞杯。WBCC出走には絶好の位置です。
平日の昼ということもあり、、、プレイヤーが少ないと予想していたのに、、、上級プレイヤー多数。汗
ほんとに仕事してないんじゃないかな?笑
そして、神戸新聞杯にもデビュー『3.4倍』怪物あり。凱旋門にも、『1.5倍』の怪物あり・・・と、WBCCに出走してくる気配の馬がめちゃくちゃいる。汗
・・・・ですが、、G1連勝→W3着→凱旋門で、たかが『1.5』しか出せない怪物に負けはしないだろうと過信。笑
神戸3.4倍馬も秋華の黄権できても勝負にはならんだろうと、、、強行突破を試みます!!
正直、、少し暴走気味の判断ですが・・・いちいち他のプレイヤーに左右されるローテがそもそも自分の性に合わないので。笑
WBCC・・・予想通り、他の有力怪物馬2頭がそれぞれ青権、黄権で出走してくる。他にも低素質馬が数頭登録を確認。
フリーズは・・・・・当然真っ向勝負です!!!!今日の30分限りのスタホは、このWBCCの為にきたんですから!!!
予想オッズは・・・1.5倍。オッズをどれだけ持っていかれるのかは未経験なのでさっぱり分りません。自分以外に怪物を量産するプレイヤーが増えたのは、ここ最近の話ですから過去に例がありません。

【WBCC一覧】
1.22一覧


ぐはっ!!!!爆

1人気 1.8倍。涙

他P馬オッズ(5.7倍、9.6倍、17.7倍、27,4倍)

この5.7と9.6は怪物と判断しています。
すんごいオッズを持っていかれるんですね・・・これは完全に判断ミスでしたが、良い経験になりました。今後は過信もほどほどにして、、逃げることも覚えます。爆

とりあえず、、、相変わらずの気休めBETを実行し(550枚BET)・・・あとは祈るだけです。
なんせ、『1.8倍』ですからね・・・・もはや負けて当然のゴミオッズです。
3着以内に残れば御の字で、、2着なら大感謝です。

発走はまずまず、、、2人気怪物もまくりで同じような位置取り。

エッフェル塔は・・・青!!!

この時点で、どれかのP馬が勝利するであろうことを確信。
それがフリーズであることを祈るしかありません。

先にしかけたのは・・・フリーズ!!!

・・・・しかし、、、加速がいまいち。汗
後方からは2人気怪物がはやくもランプレインボーで猛追開始!!!
フリーズも若干伸びて粘ってはいるものの、、、苦しい展開。

【WBCC結果】
080122_155651[1]


残念。

しかし、、しっかりと2着を確保☆これが唯一の救いです。笑

勝ち馬はやはり2人気P怪物。凱旋門のオッズで侮っていましたが・・・やはりそれでも怪物ですね。フリーズには駄馬主のせいで可哀想なことをしました。猛反省です。

他のP馬は見せ場もなく・・・ただたんに『パクリ』を信じている輩でしたね。いつも同じような事を見かけますからね。ただ・・・勝ち馬の2人気P怪物は違います。
実際はどうかはわかりませんが、、自分が見ている限りでは普段は超有力馬との対戦は避けつつ、上手くローテを組んでいるように感じていました。
自分のフリーズが出てくることを分っていながらも、、、今回は正々堂々と勝負にきましたね。
負けたのは悔しいですが、、こういった真っ向勝負もスタホの醍醐味の1つと思います。笑

今回のWBCC敗退の原因は確実に『フリーの判断ミス』。これに尽きます・・・・が、このWBCC2着、、、2度あることは3度ある、、、なら今後に期待せずには入られません!!
ここからは完全にフリーの妄想の範疇ですから納得してくれなんて思いません。笑

今回を含めて・・・フリーズはWBCCを3戦しています。
そして3戦全て・・・『2着』です。
さらにさらに、、、WBCC2着→SWBCの場合のSWBCは『2戦2勝』です!!
1回目:1人気3.0倍 2着→1人気4.2倍 ①着
2回目:1人気1.7倍 2着→1人気3.9倍 ①着
3回目:1人気1.8倍 2着→1人気??倍 ?着

次のSWBCをもし勝利したら・・・勝利の方程式完成か?笑

それにしても、、、1.8倍でよく2着に残ったものです。バナナさんのミーティア号を見ていただけに、、、1,3以下じゃないと連さえ信用できません。

このまま暴走してSWBCに突入すれば、、、先ほどの判断ミスの猛反省の意味がないので、、、さっさと帰宅してきました。笑
その後、、、フリーズを破ったWBCC怪物は、SWBC4人気6.7倍で敗退したそうです。素質的には怪物㊦だったんでしょうね。そして勝ち馬はキンツェム・・・帰宅して正解だったかもしれません。笑

今回の事を今後にしっかりと生かして、、、気持ちにゆとりをもってフリーズを始動させようと思います。
次は当然、、、黄権SWBCです!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【ふれ~さん】
>>>姫の御機嫌も大事だもんね♪('-'*)フフ

いやいや、、、まったくもって関係なくブログ更新してしまいましたけど?爆


【フライトさん】
1.0倍ですか!!笑
じゃぁ、さっさとシルバー会員になって単勝200~500枚BETの権利を獲得してくださいね☆笑
>>>そして明日更新無いのは残念ですが、まあ色々あるのですよね♪(笑)

えぇ、、まぁ、、色々あるんですが・・・普通に更新してしまいますた。爆
嬉しい?もにょー爆


【オッサマ弟】
>>>フリーの兄貴!ご無沙汰してました(^^;

ご無沙汰してました・・・じゃないでしょ!!心配しまくったぞ、このヤローォォォォオl!!!
無事で何よりだ!!弟よ!!爆
↑↑↑↑
ただの冗談ですから、気分を悪くされませんように。笑
>>>全国への道は「運」と「タイミング」!これしかないっすよ(。-∀-)

納得☆笑  でも・・・駄馬主にはタイミングうんぬんの前に我慢強さが必要だね。爆


【米雨 さん】
>>>焦ると、ロクな結果にならない事が多いですから・・・。 (^_^;)

耳が痛いです。爆

フリーズの名前は紙一重なのでご注意を!!『自由達』となるか・・・『凍るように止まる』かのどちらかですから。爆


【スパロウさん】
はじめまして☆

>>>一応フリー倶楽部のスパロウです☆

一応ってなんですか?笑
れっきとした仲間でしょ☆

今回は駄馬主っぷりを全開させてしまいましたが・・少しは成長してじっくり頑張ります♪笑


【シャックさん】
今日は1走だけさせてきましたが、、駄馬主のせいでかわいそうなことをしてしまいましたよ。汗
もしフリーズのような素質馬を作成された際には、、このような失敗をしないようにご注意を。爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【フリーズの軌跡】
120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧
109:入厩、調教、レース登録、追い切り
108:ダービー1人気1.3倍 2着
107:調教、放牧
106:入厩、調教、レース登録
105:WBCS1人気3.5倍 4着
104:調教、放牧
103:入厩、調教、レース登録、追い切り
102:キングジョージ1人気2.4倍 1着
101:調教、放牧
100:入厩、調教、レース登録
99:WBCC1人気3.0倍 2着
98:調教、放牧
97:入厩、調教、レース登録
96:SWBC1人気4.2倍 1着
95:調教、放牧
94:入厩、調教、レース登録
93:WBCM1人気1.2倍 1着
92:調教、放牧
91:入厩、調教、レース登録
90:SWBC1人気2.7倍 6着
89:調教、放牧
88:入厩、調教(自在に)、レース登録
87:WBCS1人気1.2倍 1着(黄色)
86:調教、放牧
85:入厩、調教、レース登録
84:SWBC1人気2.7倍 5着
83:調教、放牧
82:入厩、調教(まくりに)、レース登録、追い切り
81:キング1人気2.4倍 2着(怪物あり)
80:調教、放牧
79:入厩、調教、レース登録
78:WBCC1人気1.7倍 2着
77:調教、放牧
76:入厩、調教、レース登録
75:SWBC1人気3.9倍 1着
74:調教、放牧
73:入厩、調教、レース登録
72:WBCC1人気1.8倍 2着
71:調教、放牧
~現在~
※SWBC黄権・・・1枚
※現在獲得枚数・・・17500枚
※残71週


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知らぬ間にちょっぴり日記でもコメント出来るようになってましたね。笑
そして、、、祝コメント感謝です☆

こんな日もスタホ&ブログを更新するバカなおいらは・・・今後も自由に生き続けます!!!爆
>>続きを読む
【フリーズの休息】
ここ最近の3日間のアクセス数が『200』を超えてる・・・フリーズの影響は絶大ですね。笑

今日も皆さん楽しみにしてくださっていたんでしょうが・・・すみません。
今日はスタホせずに帰宅しましたので、進展なしです。爆
、、、というのも、当初はやる気満々で主戦場に向かうと、、、ぱっと見は、5・6・7サテの『3サテ』空いているように見えました。なので、席も取らずにメダルをジャランジャランと引き出して振り返ると、、、空きは『2サテ』に変ってました。
6サテと7サテです。席を覗くと・・・どちらも『調整中』との張り紙が!!爆
しぶしぶ、、スロットでもして様子を見ようと思い手持ち金額を確認。

衝撃の・・・360円。爆

ある意味、フリーズのダービー1.3倍より衝撃的でした。はにゃー

諭吉さんどころか、夏目さんもいません。爆
そもそも手持ち金額を把握していない自分は何者ですか?爆

チャンスは300円!!!よぉ~し!!キングパルサーで勝負だ!!!

120秒後・・・残金60円。爆

瞬殺も瞬殺で、、、一気に素質切れです。もにゃー←新作!!なんの?爆

こりゃぁ、今日はスタホしないで休息しなさい・・・焦る必要はない・・・といったサインなのかな?と都合よく思い込み、、主戦場に到着して5分と滞在せずに帰宅しました。笑
たしかに焦る必要はありませんし、、、フリーズの次走は『WBCC』の予定でしたが、到着した時はJC。、、、もしサテに座る事が出来ていたら、おそらく妥協してWBCTに出走させていたと思います。
そういった意味では、妥協して後悔する結果になっていたかもしれないことを想像すれば、、、逆に満席でよかったのかもしれません。笑

フリー倶楽部の話題は、フリーズ号と『バナナノカミサマさんの怪物SS:ヴァナミーティア号』
で持ちきりですね♪笑
しかも、同じ2万枚漬け馬ってとこがまた面白い。笑
まあ、オリジナル(バナナさん)とモドキ(フリー)の差はありますけどね。爆

フリーズ号を完走させた後は、、、またマッタリとハニャハニャプレイで行きたいのですが、、3月から倶楽部対抗戦も計画されてるし、、、今から準備しておこうと思います。短期間で頑張るのは、、、少しきついので。笑
とりあえず、、、もう一頭『2万枚漬け馬』の準備を始めていこうと思います☆
これもバナナさんの真似だけどね。もにゃー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【バナナさん】
こちらこそどうもでした☆
>>>現段階でミーティアよりも推移がいいです。

ということは、怪物SS㊤と判断してもいいんですかね?笑
なんせ未知の領域ですから、さっぱり分りません。爆
前から思っていたのですが・・・SSの種類は、『SSS、SS㊤、SS㊥、SS㊦』の4段階ですよね??


【ディープさん】
>>>Wを赤権の駄馬に持って行かれたのは悔しいと思いますけど・・・

ええ、、悔しい次元を通り越してましたね。笑
しかもめっちゃガッツポーズされたので・・・一気にその厩舎さんの事が嫌いになりましたよ。笑←めっちゃ自分勝手な。汗
フリーズは驚異の1権3.5倍を叩き出しましたからね・・・自分でビックリです。爆
ディープさんの吉報をお待ちしています☆


【こあら組厩舎さん】
ありがとうございます☆そして、、今日は番長の調子どうでしたか?爆
>>>なんでやろ?愛か( ̄□ ̄;)!!

愛です♪(ハート)爆

>>>俺は馬券で記録ねらうわ!

多分、、いつか10万ジャックポットだすのは、こあら組厩舎さんで間違いないと思います。笑
見ていて、、とりあえず激しいですからね!!爆


【シャックさん】
言い訳して・・・いいわけ?爆
オヤジギャグ失礼しました。爆

>>>ツイニデタワ号の次の名前にも期待してますよ

ダンカンさん、、、見てくれてますか?ファンが2人になりました。爆


【モエタさん】
うん、、ギガクラウンは超えられそうです♪
>>>つーか全国っすよね(笑)

前から思ってたんだけど、、、店内→全国ってとびすぎじゃない?笑
店内→県内→全国にしてくれたらいいのに。笑
全国は今の段階では目指すレベルではないので・・・り~む~!!爆


【カフェパリさん】
>>>やはりフリーさんは店内トップにいるべき器の人です!

え?自分の器って、、、便器ですよ?ジャー←何の音?爆

最初から高みを目指す必要性はないですし、、、そもそも目指す必要ないですよ、、、スタホを楽しめていれば・・ですけどね。爆


【オキナワ厩舎さん】
NHが違ってても、すぐに分りましたけどね。爆
これでどこの誰だか、すぐにばれちゃったんじゃないかな?笑
>>>2日連続スーパー勝ち終わりって(汗)・・・・・ どんなに気分がいいんですか?

どうだぁぁぁぁぁぁ!!!って感じ+至福の快感に浸れます♪あとはご自分で体験してみてください(ハート)爆

>>>帰る時、サテから立ち上がった瞬間、他のサテのプレイヤーからの羨望の眼差しがチクチクと刺さりませんでしたか?(笑)

言い方を悪くすれば・・・優越感に浸れました。笑
良い言い方をすれば・・・凄く気分良くサテを立ち上がって店員を呼ぶことが出来たので、全然気になりませんでした♪
さて・・・フリーの本心はどちらでしょう?爆


【ふれ~ さん】
>>>「プリーズ、フリーズ!!!」

ナイス☆笑
それもらいました!!・・・が、それで負け続けたら、恨みます!!爆


【デットリ さん】
応援ありがとうございます☆
>>>なんていうのか、凄すぎるお馬さんですねw(゜o゜)w

あ、フリーズですか?笑  こやつは『運』です!!!爆


【ラヴ厩舎さん】
全国は店内と違いレベルが異次元ですから無理です。笑
35000を超えたら・・・目指せるかな?笑
まあ、無理だと思うけどね。爆


【コシヒカリ姫】
おひさ~♪元気にしてる?笑
神器のバナナさんは置いといて・・・便器も磨けば光るものですね?笑
現在ウォシュレット機能を装備中です。爆
大便失礼・・・じゃなくて、大変失礼しました。ジャー←なんの音?爆


【フライトさん】
SWBC2勝=フリーのセカンド通算SWBC勝利数ですからね。笑
一頭でSWBC2勝した馬は初です。
このままSSらしい走りをして欲しいものです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変申し訳ありませんが、明日は諸所都合によりブログ更新はお休みさせて頂きます。

スタホが出来るか、出来ないかはわかりません。

たとえ、スタホが出来てフリーズを始動させたとしても、、、ブログ更新は行わない予定です。
明後日から、また普段どおりに書き込みますので、、、応援よろしくお願いします☆

PS:フリーズの動向が気になる方は、スタホネットでご確認下さい。
※たとえ、結果が分っていてもバラさないようにお願いします。結果が分っていたら、読んでいて興冷めする可能性がありますので。笑


1/20【フリーズの7戦】
本日も当然の如く、、フリーズを始動させてきました。

タイトル通りですが、、本日は『7戦』もしてきました。
ですから、事前に伝えておきます・・・・今日のブログは昨日よりも長文になる可能性だ大であるということを。笑
現在時刻21時37分・・・記載開始!!!果たして何時間かかるのだろうか?笑


昨日の興奮が未だに冷めやまぬ状態で、、颯爽と主戦場へと向かう。

フリーズの次の始動は『WBCS』にしようと考えていました。
なぜかというと、『ラリー完全制覇』がかかっている、残りの1つだからです。
WBC制覇ラリー(2000枚)+WBCS勝利(2000枚)+自厩舎騎手勝利(100枚)+ラリー完全制覇(5000枚)=9100枚を一気にゲットできるのです!!笑

しかし、、、主戦場に到着しサテに着席すると・・・『WBCS』。爆

昨日のダービーの再現。笑
ただし、昨日とは状況が違う(3歳と古馬)ので、WBCMに切り替え。

昨日とはうって変って、、開店そうそうにスタホ満席!!!汗
こりゃぁ、今日は激戦となりそうだな。笑

目立ったP馬の活躍もなく、早速WBCMの舞台へ!!
予想オッズは、、、1.3倍。WBC→SWBC連勝恩恵は強烈でしょう!!!

果たしてオッズは・・・・・・?

【WBCM一覧】
WBCM一覧


おおお!!!

なんと、、『1.2倍』☆

これなら連絡み確定か!?笑

発走ランプは・・・あえて見ていません。笑
出遅れもなく、、位置取りは後方から3,4番手と控えめの競馬。

オッズが1.2倍ですから、、、何が起こるかわからないスタホでも、、そりゃぁ期待してしまうというものです。笑

そして、、、オレンジ看板♪♪

この時点で勝利確信!!!

期待に応える抜群の手ごたえで猛追し始めると、一気に他馬を置き去りにして先頭へ躍り出る!!!

後方からもやや追撃があるも、、、関係なし!!!

【WBCM成績】
WBCM1.2倍1着



しっかりと・・・・1着☆


次は当然SWBCです!!このWBCMの勝利を含めて、他P馬がWBCC、、WBCT勝利とWBC戦でのP馬の波が良い?

これならSWBCもP馬の波か!?
※ちなみに、WBCC勝利馬とWBCT勝利馬は別の馬です。それぞれそのまま勝利継承で、次世代で怪物が誕生してました。


そして、、期待高まるSWBCの舞台!!
予想オッズは2.9倍。2倍代には乗って欲しいところです。

果たしてオッズは・・・・・・?

【SWBC一覧】
SWBC(1回目一覧)



よし!!!!

1人気 2.7倍☆

恥ずかしながらも、SWBCオッズでは自己最高です。恥

今回も前回同様に宿敵バイアリーなどに『500枚BET』の気休め作戦!!笑

頼む、、、黄権が1枚あるとはいえ、序盤で稼いでくれたことに越した事はない。
最低3着、、、、頼むぞフリーズ!!!

壮大な演出ファンファーレが終焉し、運命の発走。

発走ランプは未確認。期待馬で見ることは今後ないと思います。笑

位置取りは、、前からも後ろからも甲乙つけがたいところで、丁度中間あたりで折り合う。

スタホ電工は・・・当然なし!!爆

果敢に逃げるオルコックを見て、ハイペースだな・・と思っていましたが、、、

1000m通過タイム 0.59.2

ん?SWBCにしてはやや遅い?いや、、、平均ペースくらいか?

ゴドルフィン、ダーレーらが揃いも揃って、早くも動き始めている!!汗

フリーズは?・・・チンタラ・・・チンタラ・・・・っておっそぉぉぉぉ!!!!爆

負け確信。

終盤にややランプがオレンジまでいくものの、、後から仕掛け始めたバイアリーよりも伸びを欠き、、あっさり置き去りにされる始末。涙

自分にしては超BETしているので、、何が勝つのかに注目していました。

勝ち馬は・・・・・・あっそ、、、やぱりおまえかぁぁぁぁぁ!!!爆

SWBC1着は宿敵バイアリーターク!!爆

バイアリーには過剰にBETしていたので、1000枚ゲット♪(ほぼ単勝)笑

【SWBC成績】
SWBC一回目敗退



フリーズが初の掲示板を外す『6着』に沈む。涙

SWBCは別格ですから仕方ないですね、、、次は黄権でラリー完全制覇もかかっているWBCSです。
ここであからさまな2着だったり、3着だったら・・・ラリー制御のせいにしてやる!!笑
※制御があるかは不明です。

フェブラリー、高松宮とP馬勝利なし。それと同時にWBCS単独出走は確定です。ホッ

WBCS・・・黄権とはいえ、ここはまたしても『1.2倍』を期待します!!

果たしてオッズは・・・・・・・・・?

【WBCS一覧】
WBCS一覧


ビンゴ☆★

1人気 1.2倍♪

さすがSS!!驚異のオッズですね~★笑
もう、、なんか自分の所持している馬とは思えないくらい客観的に見てしまう馬です。爆

出走前に気分を変えて、『まくり』→『自在』に変更。
これもバナナさんの真似です。笑
そもそも、このフリーズ事態がバナナさんの戦略まねまねモドキ馬ですからね。とことん真似てみたいと思います。爆

ラリー完全制覇などなど、メダル9000枚とフリーズの運命を左右するWBCS!!

発走・・・そして絶好のスタートでハナをきる!!汗

やっぱり自在は少し不安になるから、まくりのほうがよかったかも。。汗

黄金ピラミッドは・・・・なし。涙

早くも残り300mをきる!!!先頭は依然とフリーズ!!!

微妙に伸びてはいるものの、後方の脚色も良い感じ!!汗

当然1.2倍の出走となれば、周囲の方も注目するわけで・・・『いける!!』とか『あぁ、やばい!!』、『○番かも!!』などなど様々な言葉が飛び交う中・・・・。

サンデーサイレンス、、イージーゴーアらが襲い掛かる!!!

またしてもWBCSで敗れるのかぁぁぁぁぁ!!!

【WBCS成績】
WBCS成績



しっかり2の脚使って伸びて・・・1着☆

ラリーも完全制覇で、、、一気にクレが9600枚を超える。笑

とりあえずフリーズは万枚突破です。笑

さすがに1.2倍だと強いですね。汗
1.3とは比較にならない安定感を感じます。
1.3なら凱旋門でも普通に出ますし、、、飛びますしね。爆


またしてもSWBCの舞台に向かえます。今は当たり前のようにSWBCに挑戦できていますが、、、ほんとうに幸せな事ですね。普段はSWBCの舞台に向かう事すら叶わぬ現状ですから。贅沢をさせてもらっていますね、ほんとに。

本日2度目のSWBCの舞台。

予想オッズは・・・多少のオッズが伸びてくれると見て、『2.6倍』。

果たしてオッズは・・・・・・・・・?

【SWBC一覧】
SWBC(2回目一覧)


ぐはぁっ!!汗

今度は過度に期待しすぎましたか。笑

1人気 2.7倍☆

前回のSWBCと同じオッズです。

今回もバイアリーを含むほかのC馬に気休め超BET!!笑
今度は800枚くらいBETしました。笑

今度こそ!!今度こそ3着以内!!・・いや、1着を☆たのんますよ、フリーズ!!

発走・・・自在のままですから、前から3,4番手の位置取り。

見慣れたオルコックの大逃げに、セントサイモンらがいる程度。

スタホ電工は今回もなし。涙

前半1000m通過タイム 0.57.9

とやや早い!!

う~んん、あんまりよくないかも!!!・・・と、後方から一気に馬群が押し寄せてくる!!汗

フリーズは微妙に伸びているのだろうけれども、、連帯はおろか3着も期待できそうにない状況。ガックリ涙

そのまま見せ場も作れず・・・

【SWBC成績】
SWBC2回目敗退


5着に敗れる。涙

しかし、3大始祖らも全滅の大波乱。汗

1600枚ゲット・・・・悲しいジャックポットです。涙


2回目のSWBCも見せ場なしの敗退。WBC権利もありません。早くも王道から脱線です。
次からはまた権利取りなので、キングジョージか凱旋門です。

ここでバナナさんとリアルタイムでスタホ交流♪笑
SWBC死にました・・・とね。爆


あれよあれよと時間が過ぎて、、、キングジョージ。
このキングジョージに事前に怪物が登録されていましたので悩みましたが、、、突入です!!
※以下がそれまでの怪物の成績
■きさらぎ4.1倍3着(P馬多数のフリーの5.1倍サラあり)
■スプリング3.3倍1着(フリーの4.2倍サラあり)
■皐月2.9倍 1着
■NHK3.5倍 着外(サラ多数)
■ダービー2.7倍 3着
■WBCM5.6倍 着外
■キングジョージ ??????

オッズはやや誤りがあるかもしれませんが、、まあ大差なくこんな感じでした。
ローテもきつく、それでいて結果も付いてきていない。
どうせ凱旋門もくるんだろうし、、ここはキングジョージで勝負と踏みました!!

【キングジョージ登録状況】
キング登録状況


はははは、、いつもキングジョージは危険な挑戦になるな。笑

予想オッズは2.4倍です。これは前回の怪物対決の同等と判断。

【キングジョージ一覧】
キング一覧


予想通り☆

相手は2.8ですか、、、まあ、前回の怪物よりは強いですね。笑

当然1着が理想ですが、、ここは2着で構いません。とりあえずは、WBC権利を持ってきてほしいものです。

ここで、自在からまくりに戻す。笑
さすがにバナナさんみたいに全脚質覚えさせようとは思いませんでした。笑
なんせ、フリーズはモドキですから。爆

相手も同じまくり・・・発走と同時に、位置取りも変らず並んで併走。
まさに2強の一騎打ちムードです。

さきにマクリ始めたのは・・・・フリーズ!!!
それを見て相手もまくりはじめる!!脚色は同等!!!
完全に2頭が抜け出して、、、予想通りの一騎打ち!!汗
フリーズが粘って相手を抜かさせない!!
相手も伸びてはいるものの、差は縮まらない!!!
これは勝った!!!!

・・・・・・と、思った瞬間!!!後方からもの凄い勢いで上がってくるC馬が!!汗
フリーズのランプは既に青。爆

相手もあっさり抜かれて、フリーズもあっさり交わされる。爆

【キングジョージ結果】
キング2着


とりあえずの・・・2着☆

思惑通りは行かなかったものの、、権利をしっかりともってきたので良しとします♪

お次はWBCCです。そして、キング3着の怪物はやはり凱旋門へ。ここで権利とってWBCCにきたらやっかいだな、、、と思っていましたが、1人気2.2倍で既に素質は枯れていました。結果も3着で、、、かわいそうないいかたですが、とりあえずは一安心。
・・・・と、それも束の間。汗
天皇賞春→宝塚と連勝している馬がいるのを忘れていました。汗
こいつはやっぱりWBCCに出てくるんでしょうね、、、、まあ、SWクラスなんて相手ではないですが、やはりWBCの舞台では気になるものです。笑

WBCC出走画面、、、フリーズを入厩させた時点で、何が出てこようとも登録です。無駄に週を重ねるわけにはいきませんから。(まあ、すでに2週ほど無駄にしてますけどね。爆)

周囲のサテを見渡すと、、、やはり2権馬が登録。そして・・・赤権馬あり。笑
まあ、赤権馬に負けることはないでしょ♪笑

予想オッズは・・・1.5倍。これくらいは叩きだしてくれそうな馬だと信じています。

果たしてオッズは・・・・・・・?

【WBCC一覧】
WBCC一覧


むぅ~ん、、またしても過度の期待でしたか。涙

しかし、それでも1人気 1.7倍。飛びそうなオッズですね。笑

2権馬8.6。赤権馬は31.3。笑

やはり問題は2権馬ですね。しかし、、、、それでも他P馬勝利は気分が嫌なので超BETの600枚賭け!!笑

ここは最低2着!!!ここで3着以下に沈めば苦しい展開必須です。

脚質はかわらずまくりのまま!!後方から5,6番手と言った位置で、、しっかりと折り合っている。

エッフェル塔は・・・青!!!

よし!!キタァァァァァァァァ!!!!

あとは2権馬なのか、フリーズなのかどちらかのはずだ!!
フリーズであってくれ!!!

2権馬は・・・後退していく!!よし!!!

フリーズは一気にレインボー!!!!!!!!!!!!

よし!!!もらった!!!!・・・・・と、勝利を確信した瞬間、、、後ろからもう一頭猛追してくる馬が。・・・?

・・・ん、なんだ・・・こいつは?汗


11番の9人気?・・・・おいおい、、おまえは赤権馬じゃないかぁぁぁ!!!爆

なんとなんと、、後ろから猛追してくる馬は赤権P馬の31倍!!汗

完全に2頭の叩き合い!!!首の上げ下げで結果が決まる感じで・・・


【WBCC結果】
WBCC2着


見事にハナ差負けしました。爆

まさか、赤権馬に負けるとは思ってもみませんでした・・・が、超BETのおかげで1800枚ゲット☆・・・・またまた悲しいジャックポットだ。涙

とりあえず権利とれたので、、当然SWBCの舞台です!!

>>>>まあ、赤権馬に負けることはないでしょ♪笑

前言撤回です。恐れ入りました。笑
赤権馬に負けることはあります。(初体験)爆


そして、、、その赤権WBC勝利馬の、その後のローテが素晴らしく面白いので紹介します。笑

■WBCC30倍 1着
■天皇賞秋4.1倍 3着(P多数)
■有馬2.6倍 2着
■香港C5.1倍 2着
■有馬5.6倍 3着
■WBCT28倍 着外
■SWBC16倍 ???(フリー出走)

海外2着の1権でWBCT20倍後半で、SWBCは10倍台なのが笑えますし、、、ローテ酷すぎ。笑
さすがに笑いました。

さて、もうSWBCの話題を少し入れてしまいましたが・・・フリーズは黄権SWBC挑戦です。
さきほどの赤権馬にもリベンジしたいですし、、、今回も負けたら嫌なので、、単勝に『400枚』のフルBETです。(シルバー会員)

予想オッズは・・・・3.9倍。4倍をギリギリきってくれる望みをかけて・・・本日3度目のSWBCの舞台。3度めの正直となるか・・・?

【SWBC一覧】
SWBC3回目


ビンゴ☆★

1人気 3.9倍☆ぴったりです♪

早速さきほどの赤権WBCC勝利馬に単勝400BET!!ドゥンドゥンドゥンドゥン、、ブブブブーー!!←100枚×4回のBET音+これ以上賭けられません音。爆

あとはバイアリーと、、フリーズを除く全ての馬から馬連&フォーメーションで無茶苦茶BET・・・・で、結局984枚BETしました。爆

ここで2着以下に落ちたら、、本格的にやばいです。SWBCどころか、WBCのオッズがやばくなると思いますので。汗

運命の発走!!!

位置取りは後方から6.7番手と、少し前気味のまくり位置。

スタホ電工は三度なし!!爆

これといった変化もなく、、たんたんとレースは進み、、、

1000m通過タイム 0.57.9

まあ、少し早い程度かな・・・・と!!!

フリーズが一気に猛追開始!!!!!

え?・・え?・・・とフリー自身戸惑いぎみになるも、、、それも一瞬。

すぐに・・・・・『よし!!!そのまま突き抜けろ!!』と期待感に染まり、メイン画面に釘付けとなる!!

フリーズは一気に伸びて、、これまでにない突き抜け方をしている!!

あっという間に先頭に踊り出ると、、その後もバイアリーもゴドルフィンらからさほど驚異を感じない!!

これは勝ったでしょ!!この感じならぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

【SWBC成績】
SWBC1着


大の大人が、人の目気にせずガッツポーズ!!!!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今までで一番安心して終盤みていることが出来たSWBC☆

見事に1着☆

店内殿堂更新です。笑
それと、厩舎レベルも厩舎獲得枚数も1位に返り咲きです。笑
オキナワ厩舎さんがいっていたとおりとなって、、、凄く嬉しいです♪
オキナワ厩舎さんにも感謝☆

【現在厩舎状況】
①フリーズ
②G1継承
③G1継承
④遊びでサラにガリレオつけたら潜在になりました。爆


ここからはオマケ画像を少し☆笑
【面白馬名シリーズ】
※オヤジデタワ号
オヤジデタワ号


※ツイニデタワ号
ツイニデタ号


ダンカンさん・・・夢のあるストーリーをありがとう!!(号泣)


【珍しく・・フリー姫がG1連勝】
フリー姫のG1連勝



【G1専用騎手がG1完全制覇】
騎手がG1完全制覇



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【アキさん】
お久しぶりです☆少しでも楽しんで頂ける様な報告をお届けできたらいいなぁ・・とは思っていましたが、、、結構凄いことになってますね。笑
今後もガンガン頑張ります☆


【カレーうどん さん】
最高のブログといった感想を頂きまして・・・非常に嬉しく思います♪
フリーズは初っ端から『中2週』で攻めています。笑
無駄に2週過ごしてる部分もありますが・・・9割方は『中2週』ですので、いけるところまで頑張りたいものです♪


【ラヴ厩舎さん】
またまたSWBC勝利はお見せで来ませんでしたが、、WBC1.2倍で十分でしょう?笑


【モエタさん】
自分もプレゼントしちゃいましたよ。爆


【オキナワ厩舎さん】
みんな、、全国、全国ってゆうけど、、、ぶっちゃけ無理でしょ?笑
3万はいけたとしても、、、4万はむりでしょ・・・というか、そこまで見据えては正直プレイできません。笑
なんせ未知の体験をしている真っ最中ですので。爆

>>>店内殿堂なんて通過点だと万人が思いますよ!

たしかにもう通過しちゃいました。爆

オキナワ厩舎さんが要望コメントくれなかったら、フリーズは存在しないわけですから・・・・オキナワ厩舎さんの馬だと思っておいて下さい。笑


【スターヒロッチさん】
最近の風邪は長引くそうですからね、、、、スタホインフル以上にお気をつけください。


【バナナさん】
最終的にはこうなりました。笑
全国っていわないで。汗
全然実感沸かないし、、、これって運以外のなにものでもないと思うので。笑


【COINさん】
全国は遠いでしょ・・・素質あっても稼がない馬がたくさんいる中で、、運が良かったです。笑
結局全国殿堂は『最高の運』の持つ主が成り得る高みなんでしょうね。笑


【まっどさん】
少しでもモチベーション向上に繋げられてよかったです♪って、おれはなんもしてないですけどね。爆


【HORIEMON さん】
また全国って。汗
気が早すぎますよ、気が。笑
まだミーティア号にも追いついていない馬ですよ?笑
素質はあっても成績は高が知れています・・・が、これでも自己最高の素質馬なので、すごく楽しく遊んでます☆


【こあら組厩舎さん】
こちらこそありがとうございました☆
いつも頂いてばっかりですし、、、いつも楽しく遊ばせてもらってますからね☆
とりあえず・・・ヤツの殿堂馬は超えときました!!!!笑


【ほちゃさん】
待てる時は待ちますけどね、、、あまりに長引きそうだと出します。笑
性格上、、短気なものですから。爆


【カフェさん】
あらら、、少し重症のようですね。やはり主戦場を変えたほうがいいのではないでしょうか?


【米雨さん】
全国のかたをフリーズさせるだけの素質は残念ながら持ち合わせていません。笑
たしかにSSの部類でしょうが、、稼ぐランクで言えば物足りないの一言でしょうね。(全国殿堂を目指す方たちからすれば・・・ですよ。笑)
少しでも高みへ近づけるように頑張ります☆


【フライトさん】
嬉しいコメントをどうもです☆今後も少しでも楽しんでもらえるようなものをお届けできるように頑張ります☆


【ビッグさん】
ビッグさんも漬けまくりなんでしょ?笑
ビッグさんのSSにも期待しています☆


【美幸姫】
たしかにダービーは凄いですね。笑
さすがSSといった感じですが、、、自分も驚きました☆笑


【シャックさん】
またばらしてるし。爆
おまけ画像は、、まさに『ヘガデル~デテルヨシリーズ』の続編ですよ☆笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【フリーズの軌跡】
120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧
109:入厩、調教、レース登録、追い切り
108:ダービー1人気1.3倍 2着
107:調教、放牧
106:入厩、調教、レース登録
105:WBCS1人気3.5倍 4着
104:調教、放牧
103:入厩、調教、レース登録、追い切り
102:キングジョージ1人気2.4倍 1着
101:調教、放牧
100:入厩、調教、レース登録
99:WBCC1人気3.0倍 2着
98:調教、放牧
97:入厩、調教、レース登録
96:SWBC1人気4.2倍 1着
95:調教、放牧
94:入厩、調教、レース登録
93:WBCM1人気1.2倍 1着
92:調教、放牧
91:入厩、調教、レース登録
90:SWBC1人気2.7倍 6着
89:調教、放牧
88:入厩、調教(自在に)、レース登録
87:WBCS1人気1.2倍 1着(黄色)
86:調教、放牧
85:入厩、調教、レース登録
84:SWBC1人気2.7倍 5着
83:調教、放牧
82:入厩、調教(まくりに)、レース登録、追い切り
81:キング1人気2.4倍 2着(怪物あり)
80:調教、放牧
79:入厩、調教、レース登録
78:WBCC1人気1.7倍 2着
77:調教、放牧
76:入厩、調教、レース登録
75:SWBC1人気3.9倍 1着
74:調教、放牧
~現在~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇっと、、、現在時刻深夜0:21。爆

まるまる三時間かけての超大作をお楽しみ頂けましたでしょうか?笑

さすがにお疲れモードなので、、、おやすみなさぁ~い☆
怪物SS【フリーズ】
まさにタイトル通りですが、、本日もフリーズを始動させてきました。

開店と同時にメダルを引き出してサテに着席。現在レース名は・・・『東京優駿』。爆

この時点で、まるまる3時間は始動出来ません。笑

苦笑いからスタートしたものの、他の馬を立て直しつつ・・・あっという間に3時間が経過。笑
しかし、、、なぜかサテはガランガラン。・・・?なぜ?
自分にとっては好都合ですが、イベント日&週末の土日だというのに、、この空席はなんですか?笑

サテに座ってるプレイヤーさんは連投Pばっかで、、注意を必要としない方達ばかり・・・これならスンナリとダービー出られそうだな♪

しかし・・・・・弥生3.6倍デビュー馬登場。爆
(他P馬5頭もいたので、おそらく怪物)

油断していたというよりも、、、ナメすぎてました、すいません。爆
この怪物馬がのちのち、フリーズと激突する事になるわけですが・・・とりあえずは牝馬なので牝馬路線で落ち着きそうでした。

そして・・・運命のダービー!!!
P馬の登録状況は、NHKを18倍くらいで勝利した低素質馬一頭のみ。この程度の馬ならたいしてオッズも持っていかれないだろうと判断し、出走に踏み切る!!!!

単独ならおそらく1.6倍くらいつくはずだから・・・NHK1着馬を考慮して『-0.1』とみて、、、、『1.7倍』と予想!!!

果たして正解は・・・・・・・?

【東京優駿一覧】
ダービー一覧


おおおおお!!!!!

なんと、『1.3倍』☆笑

これはもう怪物SS確定でしょ♪

3冠目指してレッツゴー!!!・・・・と興奮しながらレースがスタート。

発走はまずまずで、、、最終コーナー手前で一気にまくってくる!!!・・・けれども、レインボーになったり、赤になったりと不安定なランプ点灯が続き・・・凄い勢いでネオユニヴァーズ!!汗

凌ぎきれるかぁぁぁぁl!!!

・・・・・・・・・・・・・。

【ダービー成績】
1.3倍2着



駄目でした。笑
1.3倍でもしっかり負けるあたりが自分らしいですね。笑

ともかく、黄権1枚ゲットです♪

これで3冠の夢も潰えたので、WBC路線へ向かいます。このままWBCMに出走したかったのですが、、、先ほどの弥生3.6怪物が出走するということで回避。
ではではWBCCに・・・と、これまた弥生3.6怪物が出てくるというので回避。爆
ここまでの弥生3.6怪物の成績の紹介します。

■弥生    3.6倍 着外
■スプリング2.8倍 1着
■桜花    3.2倍 着外
■NHK   3.6倍 3着
■オークス  2.9倍 1着
■WBCM  6.1倍 1着(フリー回避)
■キングジョ1.6倍 1着
■凱旋門  1.6倍 1着
■WBCC  4.1倍 1着(フリー回避)

・・・・ね?凄いでしょ?汗
最初のWBCは単独で出走したかったのに、ことごとくこの怪物にタイミングを奪われました。笑
しかもW1着恩恵+2権で4.1倍なのが凄い・・・というよりすでに素質枯れてる。笑

こうなったら、古馬にしてWBCSに照準を切り替える事に。

上記怪物はW2権でSWBCに挑戦し、『5.4倍』というオッズで3着に沈む。
2権で5.4って・・・・ご愁傷様です。笑
その馬は知人の情報でキングジョージまで待機との事。これでフェブラリーと高松宮でP馬が勝利しなければ単独でWBCSに出走させられそうだ。
そして予想通りP馬勝利はなく、WBCSを迎える。

運命の初WBC戦。ここはなんとしても連帯・・・最低でも3着は欲しい。
頼むぞ・・・頼むぞフリーズ!!!!

予想オッズは、、、少し過度の期待をして『3.9倍』と予想!!!

果たして正解は・・・・・・・・・?

【WBCS一覧】
1権WBCS3.5倍一覧



キタァァァァァァァァッァーーーー!!!!!!!


怪物SS確定ともいえる、1権オッズ『3.5倍』!!!!

これは期待しちゃうぞ、フリーズ!!!

発走ランプは・・・見ていません。笑

ピラミッドは・・・・ありません。爆

脚質は変らず『まくり』、ペースは・・・スロー。爆

序盤から中盤までは、後方から3.4番手の位置取り。汗

おいおい、、そこからちゃんと伸びてくれるんだろうなぁ・・・っと!!

一気にレインボーになって猛追開始!!!!よし!!!

でも、、、先行勢との差は極端に縮まらない!!汗

これはやばい!!でも突き抜けそうか?!って思ったら赤からオレンジに変化しハニャーン。涙

【WBCS結果】
WBCS4着


あ~、そうですか・・・やっぱりですか・・・の『4着』。爆

見事に死にました。涙

ここで速報として、バナナさんとカフェパリさんにご報告。笑


ここから先はバナナさんもカフェパリさんも知らないはずです。

むぅ~んんん、素質は文句なし。初Wで連に絡みませんでしたが、使い切る方向で決定しました。

お次は当然凱旋門か、、、キングジョージ。でもキングジョージにはSWBC3着怪物いるしなぁ、、、でも、あの調子じゃ凱旋門も普通に出てくるだろうな。笑

素質は枯れ枯れのはずだし、、、いつまでも逃げてちゃ先に進めん!!!ってことで、真っ向勝負の『キングジョージ』!!!!!

【キングジョージP馬登録状況】
キングジョージ登録P馬状況


はははは、凄いことになりそうだな。笑

予想オッズは『2.7倍』。WBC1着→SWBC3着の怪物㊦の恩恵は侮れないでしょう。

果たして正解は・・・・・・・?

【キングジョージ一覧】
キングジョージ一覧


んん?思ったより全然良いですね☆笑

1人気 2.4倍☆

相手は2.9倍ですか、、、さすがですね。強烈な恩恵です。

発走ランプは見ていません・・・・でしたが、周囲の友人が『フリーさんはオレンジで、相手は赤だったよ』って報告されちゃった。爆

それはそれは、、絶望の情報をありがとう!!!!!爆

レースはスロー、、、直線手前で一気に2人気怪物がまくっていく!!!!ぁぁぁl

フリーズはチンタラチンタラと上がってく。爆

周囲の友人も、自分も勝つのは2人気怪物と判断しました・・・が!!!一気に急ブレーキ!!

それとは逆にフリーズは一気に加速!!!!
おぉぉ!!!!これはいけそうだ!!!

しっかり伸びて1着~☆

ガリレオゲット♪笑
2人気怪物は3着に沈む。

【キングジョージ成績】
キングジョージ1着



危険なレースでしたが、見事に1権を持ってきました。
お次は当然WBCCです!!

・・と、凱旋門にもやっぱり登場してきた先ほどのキング3着の怪物。笑
オッズは多少サラにもっていかれていましたが、酷い姿に・・・3.3倍。爆
しかし、、、勝つ!!!爆
当然WBCCに出てくるんでしょうね、、、まあ、もう逃げる気ありませんけどね!!

ここはなんとしても連帯をしてきて欲しいWBCC。

素質枯れ枯れの怪物とはいえ、SWBC3着恩恵+1権なら多少オッズを食われるでしょう。それを考慮しても3.4倍は欲しいところ。

果たしてオッズは・・・・・・・・?

【WBCC一覧】
WBCC一覧


よし!!!!

1人気 3.0倍☆

やっぱり出てきた怪物は2人気4.9倍。やはり腐っても怪物は怪物ですね。それなりのオッズをたたき出しています。
それにしても、、、どこに隠れていたのか、、SWBC1着の3人気5.5倍P馬。汗
こりゃぁ結構オッズは持っていかれているんじゃないですかね?
単独なら2倍代も見えたかも???

この主戦場で、これほどレベルの高いWBCがかつてあったか疑問です。笑

御託はいい!!!とりあえず、結果を!!結果をくれフリーズ!!!

発走は普通、、、しかし、位置取りが少しおかしい。爆

前から5、6番手と、先行勢と大差ない位置に。エッフェル塔は普通。爆

ペースも平均・・・と、ここで2人気怪物が徐々に上がり始める!!!それと同時にフリーズも動く!!
逃げ馬が一頭粘っているが、勢いはフリーズと2人気怪物の方がいい!!!
3人気のSWBC馬は後退し、、完全に馬群に沈む!!!!

フリーズが先頭に踊りでる!!!しかし、2人気怪物も引き離されず食い下がっている!!

ランプは赤点滅状態で、抜かれもせず!!!引き離させもできず!!!の状態の叩き合い!!!

残り4秒を過ぎたあたりで、、、後方からC馬が猛追してくる!!!汗

粘れフリーズ!!!伸びろフリーズ!!!

しかし、差は見る見る縮まり負け確信!!!こうなったら『2着』!!『2着』でいい!!!

先頭はC馬に変わり、2、3番手は相変わらずフリーズと2人気怪物の叩き合い!!

○×■#$%&?!△▲!!!

言葉にならない叫びがこだまする!!!

果たして結果は・・・・・・・・?

【WBCC成績】
WBCC2着


2着♪

しっかりと粘って、SWBCの権利を持ってきましたよ☆

次は当然SWBCの舞台。素質は文句なし。海外適性は妖しいですが、なんとか結果をもってきてほしいところです。

40分ほど経過し、、、、運命のSWBC。P馬の流れは決してよく無かったです。
しかし、ここは勢いで挑戦してきました。

予想オッズは4.8倍。黄権で4倍台なら上等です。

運命のSWBC・・・・。


【SWBC一覧】
SWBC一覧


よし、キタァァァァァァァッァア!!!!!!

さすがSS!!!

1人気4.2倍☆

WBC1権の低素質馬が一頭いましたが、、もう完全に気になりませんでした。笑

ただ1つ、、、ただ1つ注意しなければいけないヤツが・・・・。

そうです、、、憎き!!宿敵バイアリーターク!!!!!
こいつが勝ったら倍はらたつので、超BET!!!!爆

さぁ、レーススタート!!!

単騎で大逃げはご存知オルコック。位置取りは後方から2,3番手とWBCCと打って変わっての位置取り。
スタホ電工は・・・当然なし!!!爆

1000m通過タイム 0.56.8

ハイペース!!!これなら後方有利だ!!!
・・・と思った瞬間!!

はやくもレインボーで猛追開始!!!!汗

ちょ、、ちょ、、ちょっと早すぎないか?汗
でも、あとで伸びて届かないなら一気に先頭に出て差された方がいいか!!!よし!!
そのままいけぇぇぇぇぇ・・・・え・・・・・え?おいおい?どうしちゃったのよ?汗

なんと、レインボーになって猛追開始したのに、前から5番手まで上がってから急ブレーキ!!汗
ランプも緑、オレンジをいったりきたり。汗

そのまま後方からもバイアリーたちがやってくる!!!

おい!!しっかりしろフリーズ!!

気持ちが伝わったのか、わずかに伸び返してくる!!!しかし、なんとも微妙!!!
先行勢5,6頭が固まったまま、残り100Mを切る!!!
フリーズはまだ4,5番手!!!

頼む!!!頼む!!!!心だけでは抑えきれず、まじで声をだして『頼む!!』と発声するフリー!!!
フリーズは伸びる!!!!ジワジワとしながらも確実に伸びている!!!!

何番手なのかも判断できないほど馬群が固まっている!!!

頼むぅぅぅぅぅうぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!


【SWBC成績】
SWBC1着



マジでガッツポーズ!!!!!笑

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

周囲のサテからも店員からも『オォォォォ~!!!!』と歓声が沸くほどの白熱戦でした☆笑

大外を最後の最後で一伸びし差しきり勝ち!!!

極度の興奮のあまりに、、、一気に脱力。爆

【フリーズの軌跡】
120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧
109:入厩、調教、レース登録、追い切り
108:ダービー1人気1.3倍 2着
107:調教、放牧
106:入厩、調教、レース登録
105:WBCS1人気3.5倍 4着
104:調教、放牧
103:入厩、調教、レース登録、追い切り
102:キングジョージ1人気2.4倍 1着
101:調教、放牧
100:入厩、調教、レース登録
99:WBCC1人気3.0倍 2着
98:調教、放牧
97:入厩、調教、レース登録
96:SWBC1人気4.2倍 1着
95:調教、放牧
~現在~

フリーズ以外もしっかりと整えてきて・・・・

【現在厩舎状況】
①フリーズ
②サラ(G1勝利継承)
③SW(G1勝利継承)
④SW(G1勝利漬け中)

明日からが、また楽しみになる状態で終えることができました☆

【ラリー状況】
ラリー状況


【G1専用騎手状況】
G1専用騎手成績



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【スターヒロッチさん】
条件戦でこけてるので無敗は初っ端から断たれています。爆
SSは確実ですので、なんとか頑張りたいものです♪


【ダンカンさん】
また面白い馬名でお願いしますね?笑
素質馬を走らせている時は、おてやわらかにお願いします☆爆


【カレーうどん さん】
SSでしたね。爆
自分の馬の事を過信して、裏切られるのが嫌なので多少は過小評価にしているかもしれませんね。笑
なにがともあれ、、このまま突っ走りたいものです♪


【カフェパリさん】
結局SWBC勝てました☆笑
お次は・・・副管理人の出番ですよ(ハート)


【米雨さん】
三冠は出来ませんでしたが、、SWBC勝てたのでOKです♪笑
WBCSを飛んだ時は、海外×覚悟してたんですけどね、、、よかったです。笑


【フライトさん】
たまに見に行ってますよ☆笑
時の人さんとフライトさんが支えているような印象しかありませんけどね。爆


【カキやんさん】
全国は無理でしょ。笑
まずは店内殿堂を塗り替える事だけを目指します☆
多分、SS所持は初ですから・・・期待に応えた走りを見せて欲しいものです♪


【オキナワ厩舎さん】
どうもです☆オッズを見る限りは、バナナさんのミーティア号と大差ないと思っています。いや、むしろ1権オッズだけをみればフリーズがわずかに上かな?笑
真似真似作戦大成功のようです☆笑


【時の人さん】
えぇ、SSでした。笑
少しでも楽しんで頂ける様な報告をお届けできるようにがんばります☆


【シャックさん】
先に結果をばらしちゃ駄目じゃん。爆
スタホネットで結構注目していただいているようで・・・光栄です♪


【まっどさん】
完全なSSでした。笑
逆転撮影は未だに見ていませんが、、一度見てみたいものです。笑


【ラヴ厩舎さん】
多分、今日以上に今後は驚愕のオッズをたたき出し始めますよ。笑
多分次のWBCは1.3~1.4は確実と思います。
素質馬育成スタイルの良さを実感していただければな、、と思います。


【モエタさん】
M軍団の№1の座を、このフリーズで略奪予定ですからね。笑
素質は文句無いので、、、あとは運任せです。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅいぃ~、、、相変わらず長いブログだな。笑

読むのも大変でしょ?でも、、、書くほうも大変なんですよ。笑

あっさり伝えるか、、、ネチネチ長々と伝えるかで印象は違いますからね。

これはこれで楽しめるでしょ?笑


フリーズ始動!!
えぇ~、、、閉店間際までスタホしてまして、更新が深夜になりました。爆

タイトル通り、、、2万枚漬け馬『フリーズ』を始動させてきました。

まず、主戦場に到着時はJCDということで、始動には絶好のところでした・・・・が!!

サテは満席で3歳戦にはP馬が殺到!!!・・・の為、始動を回避し3時間後(1クール)に動かす事に。
なんせ、その世代のP馬は怪物でさえ、きさらぎ1人気5.1倍というほどの割れが発生するほどの大量P馬と素質馬が勢ぞろい。汗
これじゃぁ始動させられません。涙
ちなみにその、きさらぎ5.1倍怪物は着外も・・・次の弥生では『2.6倍』をたたき出すほどの素質馬。回避して当然でしょう。

その間、他の馬を整えながらプレイをしつつ・・・とりあえずサラを一頭作成。
他にも2代目初戦G2勝利馬と初代SWコメ馬を作成完了。

【現状厩舎状況】
①フリーズ
②サラ
③SW(初戦G2勝利継承)
④初代SWコメ


3時間後・・・・・・様子を伺いつつも始動するつもり・・・。

サテの状況は満席、、、、3歳G3にはサラらしき馬が2頭と低素質馬が1頭の計3頭。
明日は土日で、常にP馬はうごめいている事を考えれば妥協しても良い線か?・・・と思い、急いで入厩→調教→登録→追い切り!!!

さぁ、待ちに待った始動です!!!サラらしき2頭を考慮しても2,6以下は堅い!!!

・・・・・と思っていたのに、飛び出たオッズは・・・・・。涙

【共同通信杯 一覧】
共同3.1倍一覧


なんと『3.1倍』。爆
ガックリと来る前に、サラと判断していた馬のうち一頭は『3.6倍』と明らかに怪物っぽい。爆
このプレイヤーさんはニュージェネ時に、自分が目標としていた厩舎さんで、、サードを機にスタホ復活された上級者。まさかとは思いましたが、、、、さすがですの一言。爆
もう一頭は『4.6倍』ですからサラでしょう。

3.1倍・・・とりあえず、ここは3着以内を拾ってきてくれ・・・・頼む!!!

運命の発走、、、、出遅れることもなく無難な発走。

脚質は『差し』。

淡々とした流れで最後の直線まで後方から5,6番手位置で、、まだ上がってこない。汗
しかし3.6倍の怪物も微妙な上がりで、突き抜けそうな勢いもなく、前で4.6倍のサラが押し切ろうとしている!!
これは負けたかぁ↓↓↓

・・・・・・・・なんのその!!

一気にレインボーになると、見る見るうちに先行勢を飲み込み、しっかり差しきって完勝!!!!


オッズが割れて素質がどのくらいかは分りませんが、、、弥生、スプリングのP馬状況を見て、チャンスがあれば出走させてオッズ推移を見てみることに。
当然P馬が多ければ、弥生もスプリングも皐月も全て回避です。

弥生賞・・・・さきほどの3.6倍怪物が出走してきていたので当然回避。
【弥生状況】
P馬(3.3倍、4.0倍、5倍代2頭くらい)
この『3.3倍』が共同3.6の怪物です。おそらく4.0倍デビューのサラがいるので多少割れてると思います。

ここで3.3倍怪物は3着で、、、帰宅されたので、とりあえず強力P馬はいなくなりました。

スプリング・・・・・レース登録時間30秒前になってもP馬登録なし!!!!
これはチャ~~ンス☆笑
急いで入厩→調教→登録→追い切り!!!!!!

予想オッズは・・・・1.9倍。

果たして正解は・・・・・・・・・・?


【スプリング一覧】
スプリング1.8倍一覧



ん~ん、惜しい♪

1.8倍☆

しかし、まあオッズ推移は悪くないので怪物㊤は確実でしょう。(多分)

問題は結果ですが、、、、久々に発走ランプを見てしまった。

発走ランプは・・・・青。爆爆

なんでじゃーーーー!!なんでここにきて青なんじゃーーー!!シクシク涙

アグネスゴールドが勢い良く上がっていく!!!!

おれのフリーズはどこじゃ!!!??

まだ中盤でノソノソ上がってきちょる!!!!なにチンタラしとんねん!!爆

外、外回って、、、、、大外から一気に伸びてくる!!!・・・けど、ランプは赤にもならずにオレンジ点滅!!汗

もう1着、2着はいらんから3着にはきてくれぇぇぇぇぇっぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁl!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【フリーズ号:スプリング結果】
2連勝



一気に前が垂れたのか、ハナ差『1着』♪笑

ふぅ~、、、なんかもう疲れたよ。汗
やっぱり発走ランプは見ないほうがいいね、うん。心臓に悪い。爆

いやいや、しかし・・・自分の馬には珍しいほどの順調ぶり。嬉しい事は嬉しいですが、これはこれで不気味だ。汗
ここまで調子付かせておいて、肝心の皐月でコケさせるという『定番の罠』なのか?・・・なんて考えながらも、ウキウキして皐月の出走状況を見守る。笑

桜花賞には弥生4.0倍のP馬が出走して見事に勝利。うん、P馬の波は悪くなさそうだ。
マイラーズカップ、、、皐月賞にはサラらしきP馬が一頭登録してきているのみで、周囲のプレイヤーには動きはなさそうだ。
しかもこの登録馬は、G3→G2と『4着』続きで、明らかに晩成チックな成績だ。笑
恩恵もないし、、、、これはチャンス☆★

急いで入厩→調教→登録→追い切り!!!!!!

・・・・あぁ~あ、登録しちゃった。笑  
ここが問題なんだよね、いつも。G1戦で連帯しないと先に進めない。
いっつも失敗するステップライン。
もうここは『運任せ』です。頼むぞフリーズ!!!!!!!!

予想オッズは2.0倍。いくら連勝とはいえ、、我が主戦場の皐月賞で『1倍台』はかつて見た経験がありません。これは、ニュージェネ~セカンドを通じて見たことがないです。
ですから、ここはあえて2倍代ピッタリと予想。

果たして正解は・・・・・・・・・?

【皐月賞一覧】
皐月一覧



おぉぉぉ~♪笑

多分、我が主戦場では初であろう『P馬1倍台の皐月賞』★★

1人気 1.8☆

怪物SSには届いていないかもしれませんが、怪物㊤は確実と確信!!!!!

オッズは文句なし!!あとは結果さえ出てくれれば!!!!!!

運命の皐月賞。

他のC馬や3人気P馬が1着になったらむかつくので、、、300枚をめちゃくちゃBET!!爆
潰しは信じていませんが、、、負けたときの気休めです。笑

発走ランプは・・・・見ていません。笑
メイン画面に釘付けです!!・・・が、一番左画面が故障中。爆
肝心のゴール前が全然みえん!!!汗

まあ、とりあえず途中までレースをじっくり見て、、、、ゴール前だけはサテの画面を見るか。笑

発走も普通で、位置取りはいつもより前目で、、、前から6番手のアグネスタキオンの少し前。
タキオンより前なのが何か嫌な予感。

1000m通過タイム 0.59.8

まあ、平均ペースなのかな・・・・っと!!!!
2人気P馬が勢い良く上がる!!!!
タキオンはなぜか後退していく。笑・・・・って、タキオンをわらっとる場合じゃない!!!
フリーズも釣られるように上がっていくも・・・・3人気P馬を差しきれない!!!汗
クビの上げ下げが続く叩き合い!!!!
このまま叩き合いで2着なのかぁ~!!!!・・・・って、故障中の左画面に突入!!爆
真っ暗でなんもみえん!!!!さっぱり見えん!!!!って、ことでサテ画面に視線を移す。

こっちはレインボー全開!!!むこうは・・・?見えん!!後ろのサテの状況なんて確認しとれん!!!爆
後ろからダンツフレームが微妙に上がってくるも、1,2着はP馬決着で堅そうだ!!

まあ、2着とれれば問題ないし、、、まぁOKか?笑


【現在のフリーズ成績】
3連勝




・・・・・って、張り詰めていた気を緩めると、、、あっちのP馬が後退。笑

1着~♪笑

なんと、3連勝であっさりと『1権』獲得。笑

珍しいこともあるもんですね。ここまで順調に来たのは多分初めてです。

次は『3冠狙い』も目指して『東京優駿』です。長距離×確定ですが、、、まあオッズでカバーしてくれないかな?笑

国内G1勝ててもWBC勝てなければ意味無いので、、、本当の勝負どころは、ここからですね。

いやいや、しかし・・・ひまず今日のところはこれで大満足です。笑

明日以降はさらにP馬状況に注意してプレイしていこうと思います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
またまた満席?汗
とんでもない主戦場ですね。でも、、うちの主戦場もサードになってから、以前と比べて人が多いですよ。汗
大人はいいとして、学生が少しかわいそうに思いますね、、、って、普通に一日中サテに居座ってるんですけどね。爆


【ラヴ厩舎さん】
とりあえず、、、序盤は期待に応える走りを見せているようです。笑
問題はWBC戦ですが、、、素質は間違いなく主戦場トップクラスと思います。


【バナナノカミサマさん】
応援メールどうもでした☆
初戦のオッズの悪さにクビをかしげていたのでは?笑
まあ、こんな流れだったわけです。爆


【ほちゃさん】
>>>直線で「フリーズ」しない事を祈ります(爆)!

あ、そのオチどっかで使おうと思ってたのに先に使われた。涙
責任とってね(ハート)


【スターヒロッチさん】
WBC戦は分りませんが、今のところは活躍してくれていますから・・・稼ぐ部類には間違いなさそうです。笑
タバコの吸いすぎにはご注意を。爆


【ダンカン厩舎さん】
おぉ~、、、結構あの主戦場でも見てくださってる方いるんですね。笑
馬名についてですが、、決して悪気があっての記事ではありませんので。笑
ただ純粋に、あの馬名に惹かれたんですよ。笑
パ○○ロ厩舎さんは元目標だったツワモノですし、その友人?のハ○○キ厩舎さんも上手いですね。
主戦場では結構『自分の世界に入りたい』自分の性格上、話しかける事はありませんが、、、、楽しくスタホライフ送りましょうかね?笑
ともかく、馬名については馬鹿にしているわけではありませんので気分を悪くしないでくださいね。


【カフェパリさん】
とりあえず、序盤の調子は良いですが・・・そろそろ副管理人の出番でしょ?ニヤリ



【シャックさん】
今日に限っては、期待に沿える活躍を報告できたのではないでしょうか?笑
2万枚漬け馬も、これで2頭目なので・・・ほどよく稼いでほしいものです。笑


【モエタさん】
6人気でSS?汗
もしかしたら、条件戦と実際のオッズのギャップがあればあるほど熱いのかもしれませんね。
モエタさんの始動馬の報告を楽しみに待っています☆


【サンライズさん】
今回はサンライズさんの『呪い』がなかったので上手くいったようです。はにゃー
『運』も実力のうちですよ☆
今度は負けないようにしないとなぁ。汗


【フライトさん】
>>>晩成とかですよ、多分・・・まあ期待してますね。

全然期待感が伝わってこないんですけど!!!!はにょー

>>>フリーさんのHNの由来は「自由」ではなく、「フリーター」なのでは?

ははは、そうそうよ、よくわかったねぇ~・・・・・って、こるぅぅぅぅらぁぁぁぁぁぁぁl!!!!はにょー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ~、、、やっと書き終えた。笑
やっぱり2時間くらいかかったね。爆

明日からは、今日以上に様子を見ての始動になるので、、この土日でどこまで進むかわかりませんが、、、、とりあえずは初WBCで結果がでなくても使いきりの方向で行って見たいと思います!!!!

それでは、、、おやすみ~☆★☆


~追記~

大したことではありませんが、長々と記載したので簡単に『フリーズ』の現状をまとめます。

120:調教、放牧
119:入厩、調教、レース登録、追い切り
118:共同通信杯1人気3.1倍 1着(3.6怪物あり)
117:調教、放牧
116:入厩、調教、レース登録、追い切り
115:スプリング1人気1.8倍 1着(単独)
114:調教、放牧
113:入厩、調教、レース登録、追い切り
112:皐月賞1人気1.8倍 1着(4倍台馬1頭あり)
111:調教放牧
110:入厩、極秘でまくりに変更、放牧





期待感0
今日は色々と予定があったので、事前に休暇を頂いていました。
そして、予定では15時くらいまでかかる予定だったんですが・・・めちゃくちゃ早く終わる。笑
なんと12時には予定を全てこなし終えたので、、、すかさずスタホへ☆
サテはガランガラン・・・かと思ったら、結構大人がいる。笑
もしかしてプーさんですかね?笑   
まあ、自分も同じ事を店員&学生&他の大人プレイヤーさんたちに思われてるんでしょうけどね。爆
んで、スタホの調子はというと・・・・ぜっっっっっっっっっっっっ不調!!!!!!!爆
イライラモード全開です。笑
隣の右サテではフリー姫がポイポイ勝ちよるし、、、さらに左の隣サテでは、吸いもせんタバコを置きっぱなしにして臭いし!!!!むきゃ~~~!!!!!!

・・・・チ~ン・・・ご愁傷様です、、、おれ。爆

てな訳で、厩舎状況も散々でハニャーンですよ。爆

しかし・・・・とりあえず『2万枚漬け馬』は完成させてきましたよ、、、なにもかもが微妙でしたけどね。爆

【昨日までの厩舎状況】
①怪物(漬け量9500:残117週)
②怪物(漬け量9500:残119週)
③サラ㊥
④初代

①と②を漬け終えて、、、、とりあえずSWBCのところで配合だけしてきました。

①フリーサクゴエクン(漬け量10700)
②フリーサクゴエアイテ(漬け量10700)

■配合画面■
配合画面


■演出■
雪景色→監視草食べ→2頭疾走

なんちゅう、中途半端な演出。笑
まあ、雪景色の時点で怪物でしょうけどね。笑

■条件戦■
1戦目:芝20001人気 1着(7馬身コメ)
2戦目:ダ18002人気 1着
3戦目:芝24001人気 4着(距離が長すぎたコメ。爆)
4戦目:芝16001人気 1着(8馬身コメ)

んで、当然コメは『サラコメ』です。笑

まず、、、長距離は駄目ですね。笑
①長距離×②短距離ですから、、、最悪『短距離適性』かもしれませんね。爆

条件戦からこけるあたり、さすがは自分の馬というべきでしょうかね。笑
しかも未だに2人気でるって・・・どんなんですか。汗

あ、馬名ですけどね・・・めっちゃインパクトもカッコよくも無い馬名にしました。笑
前から、『シガー』とか、『サキー』とかシンプルであっさりとした文字数の少ない馬名に憧れていたので、、、今回は『自由達』をイメージした『Free‘S』→『フリーズ』にしました。
かっこ悪いですが、、、まあその内愛着沸くかな?と。笑

【現在厩舎状況】
①フリーズ
②SW(G2勝利漬け中)
③初代の牛。爆
④空き枠

頼みの綱の2万枚漬け馬も微妙な演出、微妙な条件戦でガッカリしてるのに、、、なんですかこの厩舎状況は?笑

まあ、気長にフリーズで楽しめたらいいな、、、と思います☆


以前の記事で、フリーがファンになっている厩舎さんがあったことを紹介していたのを覚えていらっしゃるでしょうか?笑

初代:ヘガデル(屁がでる?笑)
2代:ミガデル(実が出る?笑)
3代:ナンカデル(何かでる?爆)
4代:?????

4代目の馬名を予想して、自分は『デチャッタ』と予想していました・・・・が!!!!
残念!!!ニアピンでした!!!爆

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・

■名馬:デテルヨ■
デテルヨ


※フリーの勝手な予想
仔:屁が出そうだよお父さん。。(ヘガデル)
父:実が出るまで我慢しなさい!!(ミガデル)
仔:なんか、、、なんか出ちゃうよお父さん!!!(ナンカデル)
父:ぬゎゎにぃぃぃ~!!
他:・・・・。出てるよ?爆(デテルヨ)

多分こういったストーリーを馬名だけで描いていこうという、なんとも大胆な発想の持ち主!!
うぅ~んんん、ファンタスティック☆はにょー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【ラヴ厩舎さん】
①潜在駄馬×潜在駄馬=グレコメ馬(初戦NHK4番人気)4着後 放牧
②初代=GⅡ勝利後、放牧
③初代=GⅡ勝利後GⅠ着外後、放牧
④空き

ぜっ不調の自分の場合でアドバイスを。笑
①はG3勝利継承を目指しましょう。
②はこのまま漬けて引退させて待機。
③G2勝利恩恵を生かしてG3へ向かい、G3勝利継承を目指しましょう。
④とりあえず初代作成。笑

①~④の全てを勝利継承に整え、自家製配合を繰り返せばサラ2頭までは簡単に整いますよ☆


【オキナワ厩舎 】
SWBC勝利おめでとうございます☆いいなぁ~・・・。笑
>>>スタホって期待馬の配合前や、始動前が一番想像で楽しいですよね!

あにょ~、、始動前から暗雲が立ち込めて絶望の未来しか見えないんですけど?爆


【まっどさん】
オッズを見ていないので、なんともですが・・・・怪物㊤は『最低』あるはずなんです。汗
なんせ①、②ともに『怪物の中の怪物コメ』を経由して3世代以上未出走漬けなので、、、、順当に怪物㊤以上のはずなんですけどね、、、。涙


【ふれ~さん】
>>>まだまだ頭皮が青いな!

まあ、坊主なので見方によっては青いかな?爆



【ビッグさん】
どうもです☆

>>>【3歳限定部門】なんてどうでしょうか?

う~ん、、正直そこまで細かくは縛りたくないのが本音です。汗
週一プレイヤーさんでも時間は限定されていると思うので、『3時間』は中山・京都金杯からのスタート時間で、中途半端な時間に到着するとさらに時間が必要です。
『縛り』に関しては、『世代数』のみにしてどんどん新しい部門を追加して補えばいいかな?と思います。

フリーの新案
【各部門の優勝倶楽部予想部門】
各倶楽部でよく話し合って頂いて、①~各部門での『優勝者の所属倶楽部』を事前に予想してもらいます。
<例>
■予想:フリー倶楽部
①殿堂部門:フリー倶楽部
②BET部門:変幻自在
③チームワーク部門:MR.BIG

■予想:変幻自在
①殿堂部門:変幻自在
②BET部門:変幻自在
③チームワーク部門:MR.BIG

■予想:MR.BIG
①殿堂部門:MR.BIG
②BET部門:変幻自在
③チームワーク部門:MR.BIG

というように各クラブで事前に予想し合い、ポイントを振り分ける【予想部門】です。
この部門なら、各倶楽部での交流も図れるような感じで和気藹々と『対抗戦』を兼ねた『交流』もできるのではないでしょうか?笑

なんか、頭で理解してても書いてたらわけわからなくなってきた。爆
説明下手ですんまそん。爆


【フライトさん】
こちらこそ早とちりしてしまいまして、、、すいません。汗
>>>スタホはもっと日々努力??ですね。はにょー(爆)

違います、違います、、スタホは日々『通院』です!!!!お薬はお忘れなく。はにょー


【シャックさん】
シャックさんも対抗戦に関する良い案ありましたら、お願いします☆
相変わらず『異次元』のレベルでスタホしていますね?汗
レベル高すぎて、自分では付いていけませぬ。涙

【サンライズさん】
>>>、代縛りが3代目以内って前回より1代下がってる!(汗)

サンライズさんに言われるまで気づきませんでしたが、『3代以内』じゃなくて『4代以内』の間違いでした。笑
初っ端から諦めている『スタホの高み』の部門ですからね、、、、前回の内容すら覚えていませんでした。すいません!!爆
縛り部門連覇期待!!!!・・・・いや、待て、、、そういえば敵ですよね?笑・・・・。
やっぱ連覇諦めて!!!はにゃー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2万枚漬け馬・・・一応完成したんですけど、、、、まったく期待感が沸かないのは自分だけなのかな?汗

とりあえずP馬の少ない時に『3歳G3』にて始動させます。
P馬いなければ2.2以下は出てほしいところなんですが、、、どうなんだろう。笑

イベント(案)2
今日は『宿直』の為、スタホしていませんので進展なしです。

【現在状況】
①怪物(漬け量9500:残117週)
②怪物(漬け量9500:残119週)
③サラ㊥
④初代

①×②で『2万枚以上の漬け馬』の完成です。
危険配合ではないという情報をいくつか頂きましたので、その心配はないようです。笑
①と②はそれぞれ120週ちかく残っていますから、配合するまでに最低6時間は必要です。明日に配合できれば御の字で、始動はおそらく金曜日が濃厚かな?と思います。
そして、土曜、日曜は、、、なるべく発動させたくないです。主戦場には当然他プレイヤーさんがたくさんいて溢れかえっているので、、、避けたいです。
WBC以上の出走なら問題ないですが、国内G1戦が必要な場合は極力避けます。


話を本題に変えまして・・・タイトル通り、イベント(案)の紹介です。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、『変幻自在』・『Mr.Big』、『☆フリー倶楽部☆』の3倶楽部での対抗戦イベントを起案中です。
以前にも第一案として紹介させて頂いたのが、おおまかに以下のような感じです。

【第一案】
①殿堂馬部門BEST20(計100P)

②BET部門BEST20(計100P)
※JP部門

③各倶楽部獲得枚数の1人当たりの平均値(計100P)

①~③部門にそれぞれポイント制を設けて、最終的に一番ポイントの多かった倶楽部の勝利、、といった案でした。

これについて、色々な意見を頂きまして、、、①と②は問題なくOKでしょうといった意見が大多数。
問題は③で、賛否両論ありました。自分も発案時にこの③はネックな部分で問題視すべき項目だな・・・とは思いながらも、なんせその記事を書いてるときは酔っ払いモードなのでしったこっちゃない♪ってなノリでしたから安易な発言だったかもしれません。笑

んで、③についてCOINさんとビッグさんの意見を聞いて、、、自分はCOINさんの意見に納得してしまいましたので、これからの(案)は③を廃止してのものとなりますのでご注意を。

③各倶楽部獲得枚数の1人当たりの平均値(計100P)これを廃止する変わりに、前回の『VS変幻自在交流戦』の時のものも追加するのはどうでしょうか?

まずは、【代縛り部門】。
意外と前回も好評だった気がするんですよ、これは。笑
あ、、もち自分は絶対に挑戦しない部門ですけどね。爆

次に、新しい案を1つ。

新案【チームワーク部門】
分かりやすく説明するのは、なんとも難儀なものなのですが・・・下手な説明文にお付き合いください。
仮に以下のように倶楽部員の『総員数』だと仮定します。
※実際はもっと多いですが『仮定』なのでご注意を。

変幻自在:100名
フリー倶楽部:40名
MR.BIG:20名

そして、イベントを開催したときに当然①殿堂馬部門、②BET部門などに『画像付き』で登録してくださるわけですが、この【チームワーク部門】について競うものは『参加率』です。

変幻自在:100名に対して、全体を通して60名しか登録(エントリー)されなければ、『60%の参加率』。
フリー倶楽部;40名に対して20名参加なら『50%参加率』、、、そしてMR.BIG:20名に対して20名参加なら『100%参加率』で・・・・・・↓↓↓

1位:100%参加率(MR.BIG)
2位:60%参加率(変幻自在)
3位:50%(フリー倶楽部)

というように、『参加(なにか1つの部門にでも登録すれば)するだけでチームに貢献できる!!さらにイベントに参加し、一緒に楽しめる♪』
倶楽部人数が多ければ多いほど、苦しくなる部分がありますが・・・それは①の殿堂馬部門でも、②のBET部門でも『数が多ければ、可能性は当然高い』といった、少数倶楽部側の不利をこのチームワーク部門で盛り返せるといった意味も兼ねれば『平等』なのではないでしょうか?

この参加率勝負の【チームワーク部門】なら、COINさんの問題視していた参加率の部分も前回と比べれば断然解消されていると思いますし、ビッグさんの強い要望だった『倶楽部での総力勝負』もある意味加えられているのかな?と思うのは、発案者の自分だけなのかな?笑

この【チームワーク部門】の魅力は、、、獲得枚数やJP数などとは違い『数値』での競い合いじゃない点だと思います。
殿堂馬部門で獲得枚数10枚の馬を登録しても、この部門では重要な戦力として加算されるわけです。
『戦力にならないから参加しない』思考から→『参加するだけで強力な戦力』思考への変化が少しは出来た部門ではないかな?と。
①と②はいまのところ『BEST20位』のポイント振り分けで発案していますから、『上位は他の人に任せて、自分はチームワーク部門に参加して、上手くいけば・・・奇跡がおきたら①や②の部門にも・・・ウフフフ』ってな感じでいいのではないでしょうか?笑

少しまとめます。

【第2案】
①殿堂馬部門BEST20位

②BET部門BEST20位
※JP部門

③代縛り部門BEST20位
※3代目以内

④チームワーク部門
※各倶楽部員数に対する参加率勝負

各部門のポイント数は別途考えるとして、新しい『案』としては結構イケイケなんじゃないかな?笑

また皆さんの意見をお待ちしています☆

特に・・・ビッグさんや、COINさんの感想をお待ちしています☆
PS:臨時会議室掲示板に姿みせずすみません。爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆


【ラヴ厩舎さん】
いつもコメントどうもです☆笑
もしかして、最近このブログ&サイトはお気に入り?笑
多分ですけどね、、、土日はそれほど派手に発動しませんよ。笑
あんだけプレイヤーさんがいたら、怪物も怪物じゃなくなって、ただの『はにゃー』になりますからね。笑
一発で上手く行くとは思えませんが、、ここかしっかりと稼いで欲しいものですね。笑



【まっどさん】
また、他のもの買ってるし!!笑
1000円=60枚って・・・自分ならスタホ引退必須です。爆
主戦場変えてみてはどうですか?汗


【シャックさん】
わざわざコメント下さいまして、ありがとうございます☆
感謝感謝♪
>>>例の二頭デスが配合できますよ。ニックスは一本デスネ

貴重な情報をありがとうございます☆なんせ、血統的なものは無知でして、、、助かりました☆笑

>>>僕も今日約一ヶ月半のほとんどを費やしたガリと漬けと他PへのHB(笑)の集大成

一ヶ月半!?・・・長く辛い日々でしたでしょう。涙
ガリと漬け・・・・うんうん、サードになって人気の戦略ですね、、良く頑張りました!!
他PへのHB・・・・あにょ~、、これは集大成の中にはいらないでしょ?笑


【カフェパリさん】
貴重な独り言に感謝です☆笑

>>>姫とラブ×2中に失礼しました~(ニヤリ)

・・・・深夜までゲームしてたら、また姫に毛布を独占されて、それどころじゃなかったですが何か!!!!爆



【カレーうどんさん】
初めまして☆
これで走らなかったら・・・もう・・・・自分らしいです。笑
2万枚未出走漬けしても『走らない』あたりがなんとも自分らしさ満点です。笑
これで走ったら新年早々、運気を使い切ってしまってそいですよ。笑
この期待を嬉しい意味で裏切ってくれると最高なんですけどね☆笑
たとえこの馬が走らなくても、スタホは続けますよ♪笑
スタホの楽しみ方は色々ですから、ひとつの経験です☆


【オキナワ厩舎さん】
今日は宿直なのでスタホできていません・・・そして、最低6時間は必要なので、今日プレイしていても始動までは至りません。汗
週末の報告を期待してください☆
まあ、どうせ『WBCチョコレート』でした!!とかなんでしょうけどね。爆


【ほちゃさん】
最近一皮剥けたでしょ?笑
発言がネタにしか見えなくなってきた。笑
ホトトギスを植える・・・って、あまりにも可愛そうで突っ込むにもつっこめません!!!
毛ないからって『鳥』を植えることないでしょうにぃぃぃぃ。涙


【ふれ~さん】
>>>「はなゃ~」も流行らせるべし!!(爆)

なんて発音すんのよ、それ?笑
せめて、『はにょ~』でしょ?爆


【スターヒロッチさん】
結構ありきたりな演出で終わりそうな気がしますが、『雪』か『桜』は欲しいですね。
期待に沿える報告を出来るように頑張ります☆


【フライトさん】
ご両親にお伝えください。『いまや良い大学にいって、良い企業に入っても、、、結局は入社以降の頑張り次第なんだから、学歴なんぞ関係ない!!』とね。笑
良い企業入っても、頑張らなければ落ちるだけ。小さな企業でも頑張れば評価が高くなっていく・・・まず学力なんてよほどの特殊企業でないかぎり必要ないですからご安心を☆
とりあえず、大学合格おめでと~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うんにゃ~、、、、相変わらず体がダルイのぉ。笑
『サテに座りたい病』20%、『サテ画面の馬を撫でたい病』30%、『スタホをプレイしたい病』40%、『普通の風邪』10%で、、、、

計100%・・・まさにスタホインフルエンザです。はにょー












ハニャーン
最近、我が主戦場の一部で『はにゃー』が馬名として使われています。はにゃー
勿論知り合いで、このブログも見ていただいています。笑
負けたら、、『馬名が悪いよ!!』は、口癖のように発しています。笑

でも・・・『はにゃー系統』は意外と走ってる気がする。爆


ちょっぴり体調が下降気味なので、今日はいつもみたいに長文でお届けできませんがお許しを。笑

今日も3時間ほどプレイしてきました。

新①フリーサクゴエクン(牡)
※フリーマグナムゴセン×ココット
※怪物コメ
※演出:頭突き→桜景色併走→柵越え
※残117週
※漬け量:約9500以上

新②フリーサクゴエアイテ(牝)
※フリーゴールドテイル×ロンドンブリッジ
※条件戦もたつきサラコメ
※7馬身コメあり
※残119週
※漬け量:約9500以上

新③サラ㊥
■富士S:5.4倍 8着
(P馬7頭)

■天皇賞秋6.8倍 4着
(P馬7頭、初戦5.4倍怪物あり)

■JCD6.6倍 2着

■有馬5.0倍 1着 
(P馬5頭)

■フェブラリー3.1倍 3着
(P馬4頭)

■高松宮2.2倍 3着

放牧中~

新④ギガはにゃーの初代。爆

①と②の性別がしっかりと分かれたので、配合できれば完成!!・・・のはずですが、いかんせん血統的な知識が全くの無知なのもで、危険配合かもしれません。笑
①は・・・『トニービン→フサイチエアデール→ローザネイ→ココット』の順で配合してきています。

②は・・・『ミエスク→ブライアンズタイム→マーベラスサンデー→ロンドンブリッジ』の順で配合してきています。

誰か血統にお詳しい方がいらっしゃいましたら、『危険配合であるか?』、『そうでないか?』を教えてください。笑
難しいことを言われても理解できないので、この①と②が配合できるか、できないか?だけで結構でございますです、はい。笑

いつものように長々とお届けできませんでしたが、今日はコレでお許しを。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント頂いた皆さんへお返事を★


【サンライズさん】
4代目きになるでしょ?笑
その厩舎さんの馬はおもしろい馬名ばっかなので、負けても憎めないお気に入りの厩舎さんなんです。笑


【ラヴ厩舎さん】
たしかにタバコの臭いはハンパないね。笑
おれもタバコの煙が嫌で、なるべく端のサテに座るからね。笑


【スターヒロッチさん】
自分は、バナナさんみたく我慢強くないので縛りを無視して使い切る可能性もありますよ。笑
ですから、過度の期待はご注意下さい。笑


【フライトさん】
たしかにフリー姫の助けもあります・・・が、8割型は『諭吉軍団』ですよ、諭吉!!!笑
イベントに合わせて大量購入です♪爆
ベットに関しては、、、ちょびちょびベットのチキン野郎です。爆


【まっどさん】
目的のメダル買わないで、なに違うものかってるんですか?笑
しかもさっき掲示板みてたら、、ブログでひそかに暴露してたらしいし。笑
意外とネチネチプレイですね?←意味不明。爆


【米雨さん】
バナナさんは神器、、&、異人ですからね。笑
正直、同じだけ期待されても応えられる自信『0』です。笑


【オキナワ厩舎さん】
オキナワ厩舎さんに応援コメントを頂かないと、おそらく実行しなかったと思いますからね、、、、逆にこちらが感謝です☆
今日、殿堂レースの全国5位を見ましたが・・・厩舎名は『オキナワ』じゃないんですね。笑
てっきりオキナワだと思ってました。笑


【ほちゃさん】
今回は、サードで最初の素質馬ということで・・・自分で考えて決めようかな?と思っていますので、公募なしにしました。笑
①フリーオーバーターク
バイアリーには勝てるはず!でも、他の始祖は保証できません(爆

とりあえず、バイアリーに負けるのだけは勘弁なので、これはこれで良いかも?笑

②フリーパクラーレン
F1級のスピードにパクリ防止機能搭載!!
、、、どこかで見たような、、、(笑

これでパクられたら、苦情受け付けてくれる?爆

③フリーユキチカムバック
説明不要。心の叫び。

あまりにもリアルな叫びなので、逆に応援したくなくなりそうです。
悲しくなる。笑

④フリーリーブ21
無いのなら植えてみましょうホトトギス(爆)

『21』とか、、、数字うてませんから!!!爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は宿直でスタホできません。なので、明後日以降の始動になります。
なるべくなら、金曜日までには第一段階の始動はすませて起きたいものです。
デチャッタ
タイトルの意味は・・・この記事の後半をお読みいただければ納得できると思います。爆

本日も10時~18時までの8時間プレイしてきました。

【昨日までの状況】

①フリーユキゲシキ。
※全勝のサラコメ
※7馬身コメあり
※演出:雪背景→監視草食べ→2頭疾走
※残週96週
※現在漬け量7200枚


②フリーサクコエタ。
※全勝のサラコメ
※7馬身コメあり
※演出:頭突き→桜背景併走→柵越え
※残週93週
※現在漬け量7200枚。


③『はにゃー』
④『はにゃー』

この状況から、下記のように進展させてきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【現在状況】

①フリーユキゲシキを121週漬け終えて、マーベラスサンデーと配合。
新①フリーゴールドテイルの誕生。
※怪物コメ
※演出:頭突き→監視草食べ→2頭疾走
※残週68週
※現在漬け量、約8800枚以上


②フリーサクコエタを121週漬け終えて、ローザネイと配合。
新②フリーマグナムゴセンの誕生。笑
※怪物の中の怪物コメ
※演出:昼寝→監視草食べ→2頭疾走
※残週67週
※現在漬け量、約8800枚以上

③フリーティッティー(愛猫の呼び名かならの命名です。笑)
この馬が、怪物㊦~㊥?くらいまでアップしています。
P馬多数で割れ捲くりですが、現在は以下のような戦績です。

■きさらぎ2.8倍 4着
(P馬6頭で、2人気3.8倍あり、、他は5倍以上)

■弥生3.7倍 3着
(P馬6頭で、2人気4.4倍、、、G3勝ち馬が5.6倍というほどの割れ状況)

■京都新聞2.8倍 2着
(P馬3頭も、2人気3.4倍という皐月賞4.2倍デビューの怪物らしき馬あり。)
のちのちこの3.4倍怪物が、フリーにとって邪魔となります。笑
ちなみに皐月は『P馬7頭』もいながら、2人気4.2倍デビューです。結果は着外でしたが、要注意のP馬でした。

■神戸新聞杯3.9倍 9着
(ここまではず~と調教し続けています。P馬7頭のうち、1人気2.8倍馬は、先ほどの3.4倍怪物馬。この怪物の成績は以下の通り。
○皐月  4.2倍 着外
○京都  3.4倍 3着(フリーあり)
○ダービー3.4倍 着外
○宝塚  4.3倍 2着
○神戸  2.8倍 着外(フリーあり)
○菊花  4.2倍 1着(←この菊花にはフリー姫のサラ㊥が三冠挑戦。フリー姫の1人気2.2倍も敗れる。)

■天皇賞秋5.7倍 4着
(P馬5頭。ここでもあの菊花馬怪物が出走してきて2.2倍。しかも勝つ。爆)

~放牧中~

天皇賞秋については、登録時間残8秒前まで、その怪物がいないことを確認して、急いで登録して予想オッズは4.6前後でした・・・が、、、2人気5.7倍・・・なぜ?・・・って、アイツがおるやないか!!!って感じでした。笑
もともと嫌いな厩舎だったので、、、いつかぶっ潰したる!!笑

④は相変わらず『はにゃー』の初代です。笑

①+②の漬け量=『約17600枚』です。
2万枚まであと『2400枚』ですから、あと1世代分(120週)で終わりですね。笑
性別合わなかったら、どんどん増えていくだけですけどね。爆

今日もメダル引き出し限度枚数(5000枚)をあっさりと突破して、、止む無く帰宅しました。笑
フリー姫が本日GⅠ4勝(2冠、桜花、マイルチャンピン)してくれたので、メダルをもらいながらギリギリまで粘りましたが、、、今日はこれが限界でした。笑
本日も『-5000』です。昨日の『-6000』と合計すると、二日で『-11000枚』です。笑
はははは・・・って、笑ってられません。はにゃー
バンクも1500枚程度ですから・・・・『諭吉さ~ん♪』って叫ばなくてはいけません。笑
これで走らなかったら・・・と嫌な想像をしていますが、、自分で言うのもあれですが多分『走らない』と思います。爆
昨年の漬け馬も稼がなかったしね。とりあえず、怪物SSらしき馬が生まれてくれればOKです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【サンライズさん】
>>>これで万枚いかなかったら… フリーさんの引きみたいなのが弱いのか度胸がないのかのどっちかですね。

引き弱い・・・度胸なし・・・全て当てはまるんですけど?爆


【フライトさん】
パクリは信じていない派なので、心配していません☆笑
まあ、実際にそうなったら気分は悪いですけどね。爆


【ラヴ厩舎さん】
どんも☆最近P馬が多くて大変な状況が続きますね。笑
自分含む、大人ばっかりがサテ独占しちゃってますもんね。汗
学生には悪いなぁ・・・と思いながらも、サテを譲らずプレイしているんですけどね。爆
2万枚漬けても、稼ぐ保障はないので過度の期待はしないほうがいいですよ。笑
まあ、稼ぐ稼がないは別として素質だけを見れば、、『主戦場で過去最高の素質馬』が誕生すると思いますけどね。笑
ちなみに、メイン画面の左側は先週からずっと故障中です。あれは時期をみて取り替えるしかないんじゃないかな?笑


【モエタさん】
自分は、『サラ以上』になってからしか未出走漬けしないので、、実際初代から漬けたら、どれくらいで怪物になるのかは知らないんです。笑
初代から未出走なんて自分には無理ですから。爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③を大切に使用して、、、周囲に注意を払って出走させていたのに、自分の嫌いな厩舎に負けると、、一気に気分を害しましたよ。笑
フリー姫の3冠挑戦も阻まれたしね。笑
まあフリー姫には、あの怪物が出てくるから、また今度P馬が少ないときに挑戦したら?とは聞いたんですけどね。笑
だからといって、そのプレイヤーは全く悪くないです。こればっかりは、自分の『気持ち次第の部分』ですからね、、ただ感情的になってしまっているだけです。笑
みんなも、たまにはあるでしょ?笑
逆にそう思われている時だってあるはずですしね。笑

あと『2600』、、、すぐですね。笑
①と②の2頭未出走ですから、各1頭に1300・・・あと12時間くらいかな?笑

あ、、全くの余談ですが、昨日、今日とで面白い馬名がいたので、、、その厩舎のファンになってしまいそうです。笑

初代:ヘガデル(屁が出る?笑)

2代:ミガデル(実が出る?笑)

3代:ナンカデル(何か出る?爆)

一体何が出て来るんでしょうね?笑
4代目が気になって仕方ありません!!!
個人的には・・・『デチャッタ』がいいです。爆
フリーのどうでもいい注目ニュースでした。爆



③の終盤が予定外で、気分が悪いので・・・今から『フテゲー』します!!!!
※ふて寝(ふてくされて寝る)
※フテゲー(ふてくされながらゲームする)爆



おまけ記事
たいした内容ではありませんが、ちょっとした情報提供といった感じのおまけ記事です。

フリーが愛読している『サラブレ』にスタホ2(TE)に関する記述がありましたのでご紹介します。

サラブレ記者が、スタホ2(TE)開発者への直接インタビューへのQ&Aです。
※簡潔に記載していますので、詳しくはサラブレ1月号本誌にてご確認下さい。

Q=記者
A=開発者:佐藤氏

Q:調教や飼葉のオススメ機能ですが、これは信じても良いのでしょうか?

A:調教については、馬体の重調整や疲労の見極めという点で参考になると思います。
飼葉については、能力というよりは、馬体重調整的な意味合いが強いです。
また、オススメ機能については、厩舎レベルと連動していまして、厩舎レベルが高い上級者に向けては、コメントが理論的になったりするなど微妙に変化するようになっています。


Q:追い切り機能についてお伺いしたいのですが?

A:SFまでは数週前の早い時期からレース登録してもメリットがなかったのですが、今回は3週前に登録すれば、その3週分は調教を多く出来るのでメリットが生まれます。
調教量が増えれば、その分だけ馬が強くなりますし、馬体重などもより細かく調整できるという利点があります。


Q:メダルを賭けまくるという、俗にいわれる『潰し』といわれる現象の有無についての質問が多いのですが?

A:潰しに関しては全くありません。プレイヤーがどこにベットしても、それを外したり、、逆に当てたりなどといった制御はありません。
また、『当たりサテライト』、『外れサテライト』なども一切ありません。

Q:つまり完全にオカルトネタということなのでしょうか?笑

A:そうですね。笑 そういったインチキ(制御)を入れつつゲームが破綻しないようにプログラムを作るのは、、実は逆に難しいと思います。笑


Q:では、、レースには出走させずにひたすら調教することで能力をアップさせる『漬け』については?

A:調教や飼葉をやり続けていれば、その分強くなっていくというのは確かにあります。

Q:では、漬けをやればやっただけ効果があるという感じですか?

A:強い馬を育成する手段のひとつではありますが、必ずしもそれが上手く行くとは限りませんし、もちろんマストではありません。

Q:馬の機嫌と調教の効果の相関関係についてですが?

A:調教前に馬を撫でたり叩いたりすることで馬の機嫌は変わりますが、機嫌が悪い時には大成功か大失敗になる確率が高くなります。
機嫌が良ければ、大成功も出にくく大失敗も出ないように安定します。

Q:どっちが得なんでしょうか?

A:・・・・。イーブンかな?笑

Q:レース直前の地下馬道でも馬を撫でたり叩いたり出来ますが、あれは効果があるんでしょうか?

A:効果といえば、馬が負けて帰ってきたときに、『負けてしまいましたが、この経験から確実に何かをつかみました!!』や『レースには惨敗してしまいましたが、1つの壁は確実に乗り越えました!!』、『二桁着順の不甲斐なさが、この馬の闘志に火をつけました!!』というコメントが出ることが稀にあるのですが、これは負けたにも関わらず馬が強くなっている可能性すらある激熱コメントです!

Q:えっ?まさか、そのコメントを狙って出せるわけですか!?

A:実は、レース直前の地下馬道での機嫌によって・・・・・あとは皆さんで研究して頂きたいですね。笑


~インタビュー終了~


どうです?結構中身が濃くて面白い内容じゃなかった?笑
まず、分った事は・・・・
①オススメ機能と厩舎レベルは微妙に連動しており、コメントが変化する。

②追い切り機能は、やはりメリットが存在している。
また、『調教量が増えれば、その分だけ馬が強くなりますし、馬体重などもより細かく調整できるという利点があります。』と発言しているように、調教量が増えればその分だけ馬が強くなる。

③ベットによる潰しは一切なし。また、『当たりサテライト、外れサテライトなども一切ありません。』との発言から、サテ別による『波』なども存在しない。

④調教前の馬の機嫌によって、調教の成功・失敗の確率に変動が伴う。

⑤負けたにも関わらず馬が強くなっている可能性すらある激熱コメントが存在する。

■『負けてしまいましたが、この経験から確実に何かをつかみました!!』
■『レースには惨敗してしまいましたが、1つの壁は確実に乗り越えました!!』
■『二桁着順の不甲斐なさが、この馬の闘志に火をつけました!!』

などなど

⑥『実は、レース直前の地下馬道での機嫌によって・・・・・あとは皆さんで研究して頂きたいですね。笑』この発言からも、何か『地下馬道』での秘密が隠されているかも?笑


おまけ記事なので、前記事へのコメント頂いた皆さんへのお返事を明日にします☆

少しは得した気分を味わえるおまけ記事だったでしょ?笑


進捗状況
昨日は調整中でスタホできないかに思われましたが・・・・18時ごろに復旧完了し、23時までの約5時間プレイしてきました。
それに加えて本日も10時~18時までの8時間プレイしてきましたので、少し簡潔ではありますが、進捗状況を記載します。

【金曜日までの厩舎状況】
①フリーフリーフリー(漬け量5000)
※晩成気味で条件戦でもたつくサラコメ。
※8馬身コメあり
※演出:寄り添い→併走→2頭疾走
残週100週

②フリーフリー(漬け量5000)
※全勝のサラコメ
※8馬身コメあり
※演出:頭突き→監視ありの草食べ→柵越え
http://pksp.jp/581213/alb.cgi?&o=1
残週100週

③フリーヴァナコイン(漬け量600)
※条件戦ボロボロのSコメ
※初戦GⅡ7.8倍(P馬7.4、7.8、8.2あり)
こいつは少し遊んでしまいそうな感じ。笑

④相変わらず知らん!!!笑


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【土曜日~本日までの進捗】
①フリーフリーフリーを漬け終えて継承。この時点で漬け6000以上。
①×ミエスク→新①フリーサクラピス。
※怪物の中の怪物コメ
※8馬身コメあり
※演出:頭突き→桜背景併走→写真撮影
この新①も121週漬け終えて、この時点で漬け7000以上。
この新①フリーサクラピス×ブライアンズタイムと配合。
最新①フリーユキゲシキ。
※全勝のサラコメ
※7馬身コメあり
※演出:雪背景→監視草食べ→2頭疾走
※残週96週
※現在漬け量7200枚


②フリーフリーを漬け終えて継承。この時点で漬け6000以上。
①×トニービン→新①フリーフリー。(同じ名前。笑)
※全勝の怪物コメ
※8馬身コメあり
※演出:頭突き→監視草食べ→2頭疾走
この新②も121週漬け終えて、この時点で漬け7000以上。
この新②フリーフリー×フサイチエアデールと配合。
最新②フリーサクコエタ。
※全勝のサラコメ
※7馬身コメあり
※演出:頭突き→桜背景併走→柵越え
※残週93週
※現在漬け量7200枚。


③は相変わらず『はにゃー』です・・・が、現在G3勝利状態。

④も『はにゃー』です・・・が、素質はSW㊥くらいはありそうです。

①+②の漬け量14400枚以上です。多分正確に計算していれば、、、15000くらいは漬けていると思います。ビールがボンボンでましたからね。笑
2万枚漬け量まで・・・あと『5600』です。
①も②も、演出レベルが高い位置で安定し始めているので・・・それなりの素質にはなっていると思います。
①、②共に、『怪物の中の怪物コメ』を経由しての未出走漬けですから、『怪物㊥』以上は確実です。今の状態で配合しても『怪物㊤』は容易く出来ると思います。

問題は③と④ですね。笑
勝利継承を繰り返しても、なかなかランクアップしない・・・晩成が続く、、、①と②は漬け作業・・・結局全頭回しなので、メダルの減りがハンパじゃありません。笑
③と④は気晴らしどころか、ストレス溜まるし。笑

・・・んで、本当は本日中に、もう1世代分未出走漬けしたかったのですが、、、メダルバンク引き出し限界数を14時には突破・・・フリー姫に助けてもらいながら漬けるも、、、姫の機嫌も悪くなり始めていたので、帰宅、、、となったわけです。笑
あと5000弱ですから、15時間くらいで完了かな?笑
来週の始動は間違いないでしょう♪

・・・まあ、上手く行くかは別ですけどね。爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【フライトさん】
引退回避おめでと~☆
引退出来ない運命だったんだね、きっと♪はにゃー


【ビッグさん】
昨日、、、16時くらいに確認しにいくと、修理中ということで様子を伺っていると18時くらいに復旧しました☆笑
ハンデ計算がなければ、集計は簡単と思います・・・が、ベルコさんは各倶楽部で!!って強く意見されているので、そうしましょうか?笑


【ベルコさん】
こちらこそ、遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます☆本年もよろしくお願いします♪

>>>後、他の倶楽部はどうします?自分は管理人さえ、しっかりしてれば問題ないと思うんですが?

他の倶楽部といいますと、、、『極東巧者』さんとか?笑


【COINさん】
毎度の事ですが、COINさんの意見でほとんど決まりそうな予感がしています。笑
COINさんが、一番『倶楽部員の事を考えた案』を出してくれいますからねぇ~☆今回も、、、き・・た・・い(ハート)爆


【ラヴ厩舎さん】
ども☆今日は12サテでしてた?笑
まあ、顔くらいは確認しときましたよ。笑
んで、、、何度か見たことある顔でした。爆
今日は色々とローテを見ていましたが・・・うん、、個人的には良い使い方してる感じしてたよ☆その調子でガンバ☆


【スターヒロッチさん】
自分自体の故障・・・直った?爆
まだ故障中かな?笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2万枚漬け馬を作成するのに集中してばかりで、素質馬をレースに出してないから、、どんどん店内ランキングで突き放されています。笑
店内1位をキープしているのは、厩舎レベルと騎手総合獲得、と騎手殿堂1位のみ。笑
さっさと元のスタイルに戻して爆走したいなぁ~☆はにゃー



調整中
タイトルどおり・・・仕事を早く切り上げて、颯爽とスタホへ向かうと、、我が主戦場のスタホは『調整中』という張り紙により、稼動停止中でした。爆
たしかにここ数日はメイン画面の調子も悪く、左側の画面は調整中で、レース中もバグが繰り返されるという事態はおきていましたが、、、ここまで本格的な故障になるとは。汗
原因はおそらく、『配線関係』らしいので、本日の15時くらいに一度調査が入るそうです。一応、起動させてみるようですが、、直るかどうかは不明との事。明日中にはなんとかしたい・・・と店員もいっていたので、直っていることを期待したいです。

いやいや、しかし、、、これはとんだハプニングだ。笑
せっかくの連休も、スタホできなければ連休の意味無い!!←休みをなんだと思ってるんですかね、自分は。爆

・・・・ってなわけで、現在愛猫と戯れてます♪はにゃー

このまま一緒にゴロゴロして、寝ちゃおかな?笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【ラヴ厩舎さん】
せっかくの出動も無に終わりましたね?笑
まさか、スタホ器機が調整中になるなんて思いもしませんでしたよ。笑

>>>初代馬を作る時に使うC馬×C馬のオススメなんかありますか?

HPのスタホ攻略(SF)に理由と配合例を記載していますので、興味があればご覧下さい。
サードになっても考え方は、大して変っていませんからね。笑


【カフェパリさん】
未出走の怪物㊦同士配合でも、『怪物㊥』が順当なんですよ?笑
怪物×怪物・・・というと、大層な配合に思えますが、、、実際はたいして凄くも何ともありません。汗
怪物㊤を順当に目指すなら、『怪物㊥×怪物㊥』です。
SSを目指すなら、『怪物㊤×怪物㊤』でさえ30%くらいです。
怪物SSを順当に引きたい場合は、、、個人的な思い込みですが、、、『怪物SS×怪物㊤以上』くらいハードルが高いかな?と思います。

怪物㊤にも少し壁があるように、SSを順当に引きたい場合は、、並大抵のレベルでは無理です。

自分なら、最低『怪怪コメ未出走同士』にしますね。ですから、両方の怪物をとりあえず、C馬で回して配合のパターンをとります☆


【COINさん】
たしかに③だけは気がかりですね。笑
大体は同じ考えという事なので、あとは頭の超キレるカッコイイCOINさん任せます4(よん)☆爆


【ビッグさん】
>>>言葉たらずでしたが連戦するというよりも1戦、1戦の間に準備期間は必要だと考えていたのですが・・・。

いやいや、一戦一戦に準備期間設けていたら、それこそ『1年中』になっちゃいますよ。汗
同じ内容を3回するというのも飽きますしね、、、とりあえず、昨日の意見も『案』なので、他にいいものが出てくると思いますよ☆

>>>それぞれの部門に「倶楽部冠名」を用いて、お互いに倶楽部主宰者が集計しましょう!誰か1人にまかせっきりにならずに済みますしね。

この集計に関してですが、、、今回は自分が1人やってもいいですよ?笑
前回はCOINさんだけに頼ったしね。今回は、昨日のイベント内容どおりなら簡単だし。笑

また色々な意見が出て、変更されていくでしょうから、焦らずじっくり考えていきましょ☆笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、スタホがないとほんっとに暇人です。笑
フリー姫は『このままスタホなくなっちゃえばいいのに!!』とか言ってましたが、、、、その主戦場がなくなっても、他に異動するだけで変らないと思うんですけどね。爆

とりあえず、16時くらいに様子見に行ってきます。
調整中だったら、大幅に始動時期がずれますね。爆

酔っ払いのイベント意見
今現在、酔っ払いです。笑
人数も思ったほど集まらなかったので、一次会で解散となりました♪これは思わぬ嬉しい誤算です。笑
しかし、さすがにスタホしようという気にはなれず、、フリー姫に迎えに来てもらい、現在に至ります。
なので、スタホの進展はありません。笑

HPの臨時掲示板で、倶楽部対抗戦イベントについて既に議論され始めていますが、、せっかく時間が出来たので『自分の意見』を記載しようと思います。

事前に意見を頂いたビッグさんの考えが以下の通りです。

『3つのクラブでの対抗戦…つまり『フリー倶楽部』『変幻自在』そして『Mr.Big』。
以前、カフェパリさんが発案した「3つの倶楽部冠名を用いたクラシック戦イベント」を採用したいと思います。
そうなるとクラシック対抗戦なので、1戦のみではなく3戦する必要があります。
1戦に対する期間が重要になりますが、個人的には「1戦、2ヵ月」が妥当でしょう。毎日プレーされている方もいれば、週1、2回プレーヤーもいるでしょうから、1戦に対して2ヵ月間の実施が必要かと。
そうなると1戦に2ヵ月間で、3戦するわけですから…クラシック対抗戦期間だけでも「6ヵ月間」もの時間を要する事になります。』

もっと細かく記載して頂きましたが、大まかにはこんな内容でした。

これから、自分の想いを記載しますが・・・決してビッグさんの意見を否定するわけではないので、気分を悪くされましたら申し訳ありません。


まずはじめに期間についてですが・・・『6ヶ月』は長すぎると思います。そこまで長いと、逆に盛り下がる・・・というより、盛り上がる所がよくわからなくなるように思いますし、、、6ヶ月間も連続して集中プレイは厳しいです。半年の期間ともなると、普段どおりのプレイで終わっていきそうです。
なので、個人的にはどんなに長くても『3ヶ月』・・・・適度な期間としては、やはり『2ヶ月』が適しているのかな?と思います。

あ、もう酔っ払ってベロンベロンなので、文脈めちゃくちゃかもしれませんがお許し下さい。笑

ビッグさんの意見とは全く違う内容になりますが、、自分の考えていたイベント内容を紹介します。
1つの案としてお読みいただければ結構です。

■イベント名■
【第一3倶楽部対戦】

■期間■
3月1日~5月末日
※2月~3月末までを準備期間としています。

■参加資格■
3月1日までに『変幻自在』、『フリー倶楽部』、『Mr,BIG』に所属している倶楽部員全員。

■イベント内容■
3部門に分けての変則的なポイント制。

①殿堂馬部門BEST20(計100P)
1位:25
2位:15
3位:11
4位:8
5位:7
6位:6
7位:5
8位:3
9位:3
10位:3
11位:2
12位:2
13位:2
14位:2
15位:1
16位:1
17位:1
18位:1
19位:1
20位:1
以下ポイントなし


②BET部門BEST20(計100P)
※JP部門
1位:25
2位:15
3位:11
4位:8
5位:7
6位:6
7位:5
8位:3
9位:3
10位:3
11位:2
12位:2
13位:2
14位:2
15位:1
16位:1
17位:1
18位:1
19位:1
20位:1
以下ポイントなし


③各倶楽部獲得枚数の1人当たりの平均値(計100P)
1位:50
2位:30
3位:20

上記の①~③の3部門に分けて競い、最も獲得ポイントが多かった倶楽部の優勝という形はどうでしょうか?
倶楽部員数によるハンデについてですが・・・・『無し』で行こうと思います。ポイント対象もBEST20と規定値ですし、なにより倶楽部対抗戦ですから『倶楽部間の総合力勝負』です。人数が多い倶楽部は、それだけ魅力があり、それだけ人を集めた倶楽部なわけですから倶楽部として『器』が違うんです。それを少ないほうの人数に合わせることだけはしたくありません。
人数が少なくとも、各部門で上位を独占すれば優勝も可能ですし、倶楽部のレベルの高さも証明できる事でしょう。
今回は『交流戦』ではなく、『対抗戦』ですから、『平等を期す必要性はない』と判断しています。逆に、人数が多ければ有利という考え方も安易だとおもいますしね。笑

①~③の各部門総合計ポイント300Pのうち、もっとも多くのポイントを獲得した倶楽部の優勝・・・どうですかね?笑

まあ、酔っ払いの意見なので筋が通っているかは、書き込んでいる自分でさえもさっぱりです。笑
思いついたまま、、勢いのままかいてますんで。笑
ビッグさんの意見を少し取り入れるなら、、、①ビッグ皐月部門(殿堂馬部門)、②変幻ダービー部門(BET部門)、③フリー菊花(各倶楽部獲得枚数の1人当たりの平均値)というように名称を変えればクラシックみたくなるかな?笑

正直、、、昨年の変幻自在VSフリー倶楽部みたいな、ハンデありのポイント制は避けたいです。汗
なぜなら・・・集計がややこしい。前回はCOINさんが頑張って行ってくれたから成功しましたが、あれは避けたい。笑
『全員で参加し楽しめるイベント』が理想ではありますが、倶楽部人数差や、ハンデ、、、3倶楽部共同イベントとなると、全てを上手くまとめるのは厳しいかな?というのが本音です。
上記の(案)で、『全員参加』といえる部門は③の平均値勝負のみで、申し訳なく思っていますが、、、正直『人数差』が一番ネックです。こればっかりは『ハンデ』で補うポイント制といった策もありますが、ほんとにそれで『平等』になるのかは疑問です。
殿堂馬で駄目でも『JP部門』で!!というように、前回の交流戦ではなかった道もあるので、、その部分でカバーできたらな?と思います。

ああ、もう頭がグワングワンしてきた。笑
もう何かいてるのかもわかんないや・・ははははっは。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【バナナさん】
あ、便器に納得したんでしょ!!馬鹿にしたんでしょ!!
プンスコリンプンスコリン

>>>中3で行くんですね。
…何故です??
オール中2とじゃ10走違いますよ?

・・・そう?じゃぁ、中2週でいってみようかな?笑


【ラヴ厩舎さん】
スタホインフルは予防接種しても回避不可能な難病ですからね。笑
自分は2年くらい、、ず~~~~っとスタホインフルですよ?爆


【オキナワ厩舎さん】
SWBC勝利おめでとぉ~☆
オッズなんて、関係なく勝てばいんですよ、勝てば!!勝ったもんがちです!笑

>>>演出は、生産シーンカット赤絨毯パドック+BGMアップテンポ+弥生2.6以下を期待しています☆☆

おぉ、噂には聞いてましたが『生産シーンカット赤絨毯パドック』は実在するらしいですね、、、見てみたいな。笑


【カフェパリさん】
どうもです☆酔っ払って意味不明かもですが、お許しを。笑

>>>怪物中×怪物下

順当に引いて『怪物㊥』だと思いますよ。汗
良ければ『怪物㊤』ですが、多分『怪物㊥』濃厚と思います。
稼ぐ怪物だといいですね☆


【まっどさん】
それだけ暇人って証拠です。爆

>>>そういえば、①や②にはどのC馬を配合してるんですか?

①は『ロンドンブリッジ』で、②は『ビワハイジ』だったかな?笑
堅実で相性の良いC馬を見境なしに配合してます。笑
もう高額C馬いませんからね・・・パシフィカスとマンファスくらいはいます。爆


【米雨さん】
おひさ~☆
自分は性格上、周囲の方に影響されてから始動するタチですから。笑
いい報告をお届けできるように頑張ります☆


【モエタさん】
たしか・・・・
弥生  1人気2.7倍 1着
皐月  1人気2.2倍 2着
ダービー1人気2.3倍 7着
WBCM(黄権)1人気5.3倍 7着
宝塚  1人気2.4倍 1着
凱旋門 1人気1.8倍 1着
WBCC1人気4.3倍 5着
JC  1人気1.7倍 2着
香港C 1人気1.9倍 2着
有馬  1人気1.6倍 1着

こんな感じでした。笑


【スターヒロッチさん】
21サテなんて、最悪な環境ですよ。汗
自分なら確実に主戦場を変更していると思います。爆


【フライトさん】
期待に応えられるように頑張ります・・・が、それを裏切るのも自分らしいかな?とも思えるんですよ♪笑


【カメさん】
自分は実競馬思考なので、ガリやデブはしません。普通に考えてありえないので。笑
酔いがさめてからお邪魔します☆笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、、、、グワングワンだ。笑
明日は仕事だというのに、、、、。笑
明日からまたスタホは進展させて行きます♪
酔っ払いにお付き合いくださって感謝~☆はふーん
はにゃー
今日も少しだけ進めてきました。

【昨日までの状況】

①フリーギガスクエア(怪物の中の怪物コメ)
残週40週
現在漬け量:約4500枚

②フリーギガクロス(怪物コメ)
残週39週
現在漬け量:約4500枚

③2戦目GⅡ7倍勝利漬け中
残週40週
現在漬け量:200枚

④知らん!!!爆

↓↓↓↓↓↓↓

【現在状況】
①フリーフリーフリー(漬け量5000)
※晩成気味で条件戦でもたつくサラコメ。
※8馬身コメあり
※演出:寄り添い→併走→2頭疾走
残週100週

②フリーフリー(漬け量5000)
※全勝のサラコメ
※8馬身コメあり
※演出:頭突き→監視ありの草食べ→柵越え
http://pksp.jp/581213/alb.cgi?&o=1
残週100週

③フリーヴァナコイン(漬け量600)
※条件戦ボロボロのSコメ
※初戦GⅡ7.8倍(P馬7.4、7.8、8.2あり)
こいつは少し遊んでしまいそうな感じ。笑

④相変わらず知らん!!!笑


①+②の合計漬け量→10000。

2万まで残り10000。笑

正確に計算しているわけじゃないので、もしかしたらもっと漬け量は多いかもしれません。笑
まあ、そこらへんは大体でOKってことで!笑
②の演出で、サードでは初めての柵越えを見られたので、、今日は運が良かったかな?笑
①は演出見た時点でガッカリでしたし、、条件戦でもたついたときにもガッカリでした・・・・が、『全部』1番人気なのに負け続ける条件戦も面白いものですね。笑
そして、最後の最後で『8馬身コメ』が出るあたり・・・・とりあえず『ホッ』としましたよ。笑
③は正直サラあって欲しかったんですが、、、ダメダメですね。笑
④は抹消×3回くらいの、クロフネ再現初代です。爆

明日は『新年会』という名の、、どうでもいい飲み会でスタホできず・・・明後日の土曜日は出勤でスタホは午後16時以降のスタホとなります。
日曜、月曜をフルにスタホしたとして・・・・早ければ来週には発動になるのかな?笑
土曜日に『2000』、日曜日に『5000』、月曜日に『5000』・・・・あれよあれよと20000を超えますね?笑

現在の①を漬け終えれば、(残週100×9枚+5000=5900)
②も同じ(5900)となりますね。なぜ『8枚』ではなく『9枚』で計算しているのかというと、特殊餌(ビールなどなど)の分を事前に加味しておけば計算が楽だからです。笑
なので、実際は予定より1000ほど多い漬け量に仕上がってると思います。
120週×9枚=1080枚×5回=5400枚
これを①と②で実施して配合すれば『2万枚漬け量馬』の完成です。
120週未出走を『5回』すればいいんですから、時間にして約6時間×5=30時間ですね。
2頭で30時間ですから、3頭にすればもっと早い。笑
③次第といったところですかね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆


【まっどさん】
ガリは消費メダルが激しいので、自分には無理です。笑
14000ですかぁ・・・その馬には何が何でも稼いでもらわないといけませんね!!!笑


【バナナさん】
キチガイ?・・・その規格外の器を『神器』というのです。笑
>>>毎日プレーのフリーさんなら漬けも早いでしょうね。

まさにその通りです。笑
10000枚漬けるのに1週間も必要ないですからね。笑
仕上がる速度も速いですが、、、諭吉がいなくなる速度も異常に早いです。爆
そして、、、バナナさんの怪物と違い、『壊れる速さ』も凄まじいです。爆
自分の器は『便器』ですから!!!!!!怒怒怒


【スターヒロッチさん】
1頭う○ち、、、いるの?笑
仲間ですね♪爆
ヒロッチさんもマジモード???負けないように頑張りま~す☆


【オキナワ厩舎】
いつも温かく、嬉しいコメントをありがとうございます☆
すんごく評価していただいて、非常に嬉しいのですが、、、自分はスタホでの実績あんまりないんですよ?笑
今回は、その期待に応えられるといいですけどねぇ・・。汗

>>>PS:中何週でいかれる予定なのか、又未出走の為難しいですがどの脚質で望まれたいのか等教えて下さい(笑)

一番の理想パターン
120:作成、調教
119:G3出走
118:調教、放牧
117:入厩、調教
116:調教
115:G1出走
114:調教、放牧
113:入厩、調教
112:調教
111:WBC出走
110:調教、放牧
109:入厩、調教
108:調教
107:SWBC出走
106:調教、放牧

ここまで上手く行けば、『最高の形』です。おそらく無理でしょうけどね。笑
基本的には『中3週』でローテを組みます。
ラスト30週、、、もしくは20週を切れば『中2週』も考えますが、結果が付いてきていない限り、最後まで『中3週』です。
最後の方でも結果がついてきていれば、『恩恵』で補える部分があるので『中2週』に切り替えます。
希望の脚質は、、、『まくり』ですね。大逃げのほうがカッコイイですが、大逃げはスリルありすぎて期待馬では、心臓に悪いです。笑


【モエタさん】
初戦2.8・・・皐月かな?汗
自分は弥生で2.7輩出しましたよ・・・まあ、マグレですが!爆
一緒に漬けまくって、廃人になりましょう♪←え?爆


【カメさん】
どうもです☆
自分はガリ未経験なので、さっぱり分りません。笑
ガリガリの馬を見てると可哀想でね。笑


【フライトさん】
和歌山断念?じゃぁ、滋賀きなよ、滋賀!!!一緒にオールスタホしよ!!爆


【ラヴ厩舎さん】
最近は結構わが主戦場もレベル上がってきたけどね、、、短気な人が多いのは同感。笑
その期待に応えられるかは自信ないですけど、、、一気に漬けて一気に自滅しますよ!!爆


【サンライズさん】
自分も一回発動したら、最後まで使った方がいいと思うんですけどね・・・・それで稼がなかったらショックだし。笑
少しでも盛り上げられるように頑張ります☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①と②以外はしょぼしょですけど、③も整い次第未出走に切り替えます。
④は整う前に抹消してしまいそうですけどね。爆


『器』
昨日、、非常に嬉しいコメントを頂きました。
以下、オキナワ厩舎さんから頂いたコメントの一部です。

『バナナノカミサマの「流星号」素晴らしいですね!
又、フリーさんのグラブ会員様で全国ランク入りされたカキヤンさんも素晴らしいですよね!
自分は思ったのですが、フリーさんもその器であると思いますので、そろそろクラブのリーダーとして、全国殿堂目指されてはいかがでしょうか(笑)
というか期待しています(笑)
セカンド後半の2万枚漬けから見事SW勝たれ、ほぼ2万枚を獲得された頃のフリーさんの雄姿がまた見たいです!(笑)』


・・・・嬉しいですねぇ、、、そしてありがたい事です。
例えお世辞であったとしても、こういった激励的なコメントは励みになります。
そして、、、やっぱ期待にこたえにゃ行かんでしょ!!!笑

・・・って、ことで本格的に頑張ってみます☆笑

しかし、、、バナナさんやカキやんさん、COINさんらは『別格の器』です。笑
いつもバナナさんに触発されて、真似ばっかりしている自分なのですが・・・真似をしているからこそ『バナナさんの凄さ』を思い知らされます。
ハッキリ言って、『2万枚未出走漬け馬』を作る事は、メダルと時間さえあれば、誰にでも出来るんですよ。笑
実際に自分も作りましたしね。
凄いのは過程じゃなく『結果』です。
『同じ事をしても、、しっかりと計画していた通りの結果を残す』あたりが、『器』の違いを思い知らされます。笑
あと『根気』・『我慢』の強さも比較にならないほどの精神力をお持ちですからね。笑
自分も同じ『器』と評価して頂いていますが、明らかに『格下』ですよ。笑
あれらは『神器』です。爆


さてさて、、、昨日~本日にかけて2頭を完全にぶっ壊して来ました。笑
【現状の厩舎】
①怪物の中の怪物コメ(未出走)
②怪物コメ(未出走)
③ウン○
④ウ○チ

色々と暴走することがありましてね・・・まあ、深くは聞かないで下さい。笑

上記でもちらっとこぼしましたが、、、本格的に『怪物SS』を目指します。
『熱く』させられるようなコメントを頂きましたし、、、何よりバナナさんが驀進してる・・・しかも、あっさりと王道乗って気分よさげ、、、、羨ましい、、、けど、妬ましい。笑
M軍団№1の座も奪いたいし(現在№4だけれども、実力最下位。爆)、、これまたバナナさんの真似真似戦略『未出走漬け2万枚馬』でいこうと思います♪笑
相変わらず、真似をすることでしか対抗できませんが・・・まあ自分らしいといえば、自分らしいのでOKってことで。笑
すでに①と②は、それぞれ『4代連続未出走漬け』しているので、それぞれ『最低、各4000以上』は漬けています。
なので、スタート地点から既に『4000×2=8000枚』スタートですね。笑

ということで、早速本日から待機させていた①と②も漬け開始させてきました。③はなんとかG2勝利させたので漬け中です。
④は漬けるとか言う以前の状態なので、もう少し遊びながら様子見です。笑

①フリーギガスクエア(怪物の中の怪物コメ)
残週40週
現在漬け量:約4500枚

②フリーギガクロス(怪物コメ)
残週39週
現在漬け量:約4500枚

③2戦目GⅡ7倍勝利漬け中
残週40週
現在漬け量:200枚

④知らん!!!爆


①+②→9000枚

2万枚まであと・・・『11000枚』です。笑

これが『生き様』となるか『死に様』となるか、、、、『死に様』になるほうに1票入れときますよ。笑

かなり気が早いですが、発動方法は決めてあります、、というよりスタホをしながら考えてきました。笑
バナナさんは皐月始動でしたが・・・自分の始動は『3歳G3』か、『3歳G2』始動のどちらかにします。笑
P馬が少ないところでの始動にしたいので、G2かG3かは臨機応変に切り替えます。
なぜG1からの始動ではないのかというと、、恩恵を得て少しでもG1連帯確率を上げたいからです。
セカンドでは、、『全国殿堂を目指すような縛り』を設けた事によって散々な目に合いましたからね。しっかりと始動させるまでに、何度120週継承を繰り返した事か・・。笑
今回は、、『2万枚馬作成』を最低目標に掲げて、店内殿堂1位を目指したいと思います☆
正直、、全国殿堂を狙えるレベルにまで自分は達していないと自覚していますから☆笑

初戦GⅢ:3着以内ならG1へ。着外ならG2へ。ここのG2で3着以内ならG1へ。着外なら残週漬けて次世代へ。

初戦GⅡ:3着以内ならG1へ。着外なら残週漬けて次世代へ。

G1戦(皐月):怪物㊤~SSなら、G3又はG2のわずかな恩恵を得て望めば確実に『2.4以下』となるでしょう。
ここで、3着ならNHKに向かいますし・・・2着なら黄権WBCへ。
1着とれれば、2冠目指してダービーへ。この辺はバナナさんの戦略をそのまま真似ます。笑

WBC戦:連帯すればSWBCへ。3着なら、再度権利取りを試みて、WBC2戦目でも連帯しなければ次世代へ。
※カット分を補う為に、2世代未出走漬けを加える。

SWBC戦:ここはあえて縛りは設けません。運にまかせて、この舞台に立たせた時点で、使いきり確定です。


このような感じで、自分の漬け馬を始動させていく予定です☆

正直にいいますと・・・・これだけ条件を緩和したら、確実に前回よりも上手く行くと思っています!!!笑
まず、WBCの権利取りは容易いと思いますね。問題は『稼ぐ馬』なのかそうでないのか・・・だけです。笑
全ては初戦のWBC戦ですね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【スターヒロッチさん】
散々な引きですね。汗
もし自分がそうだったらショックでショックで・・・暴走させそうです。笑


【フライトさん】
ええ、前記事の最初はのろけです。爆
オルコックのオッズが9倍前半?・・・我が主戦場でも滅多に見たこと無いのでわかりません。汗
PS:坊主のCMを気に入ってもらえてよかったです♪笑


【まっどさん】
今日、素質空っぽの馬にカーリアン付けたら、OP15倍の名馬が生まれました♪わーい
そのお馬さんは、故障で抹消されちゃいました♪爆


【カフェパリさん】
自分も今日から、カフェさんのアドバイスを受けて『一発型』は購入しないようにします☆笑


【モエタさん】
たしかに普通は逆ですね?笑
モエタさんはスタホ巧者だもんなぁ~・・・その実力分けてよ。笑


【COINさん】
どうもです☆かなり手抜きですが、一応掲示板作りました・・・どうでしょ?笑
さすがに文字数制限あるし、使いにくいかな?汗
また、時間あるときに色々と探してみます☆
また何かありましたら、どんどん要望くださいな☆笑


【オキナワ厩舎さん】
記事でも言わせて頂きましたが、、、非常に嬉しいお言葉を頂きまして感謝しています☆
期待にお答えできかは分りませんが、できる限りの事を精一杯がんばって見ます☆お楽しみに☆笑


【ラヴ厩舎 さん】
おぉ~、、あんまり覚えてないけど、最近強くなったような気がしていた厩舎名ですね。笑
確かにオッズはよくなるかもしれないけど、勝てなかったらストレス溜まるでしょ?笑
自分に合ったスタイルを見つけて、まずはスタホを楽しむのが一番ですよん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~、、、とうとう宣言しちゃったね。笑
宣言しちゃうと、発動するときのドキドキが凄いんだよね。笑
すんごく緊張するし、結果でないとヘコむ。笑
バナナさんみたいに超SSで王道進めたらいいんだけどね。爆

明日から地道に頑張ります☆
少し下降気味
昨日もお越し頂いた皆さん、すいません。昨日はめちゃくちゃ早く寝ちゃいました。汗

昨日の就寝時間・・・なんと20:30分・・・睡眠時間10時間オーバーという脅威のアホッぷりを発揮しました。爆

当然スタホも7時間ほどしてきましたが、調子は相変わらず最悪です。笑
でも・・・楽しかったのでOKですけどね♪笑

調子が悪かったのに、楽しく感じた理由としては・・・やはりフリー姫と7時間ずっと一緒にスタホ出来たからですかね?笑
普段は一緒にスタホなんてしませんからね。
一緒に主戦場に行っても、それぞれ別々・・・自分は当然スタホ。
姫はメダル稼ぎを含んだスロットなどなど様々です。
フリー姫とず~と一緒にスタホするのは多分2年ぶりくらいになりますからね。一人でスタホより、やっぱり一緒にスタホが一番ですね☆

あ、そういえばやっとAJCCを制覇しまして、GⅡラリー制覇を達成しました♪笑

勝利したオッズは・・・3.2倍。笑
1.4、、、1.8、、、1.9・・・でも負け続けたAJCCはなんだったんだ?笑

とりあえず、残りラリーは『WBCS』と『SWBC』の2つです☆

・・・・多分制覇は無理ですね。爆

厩舎状況は少し急降下してしまいまして・・・・

【現在厩舎状況】
①怪物の中の怪物コメ(残118週の現役)
②怪物コメ(残119週現役)
③サラ㊥(遊び馬)
④SW㊥(弥生5.1倍着遊び馬)

経緯を話すと非常に長くなるのでかなり簡潔に・・・・

『引き外し』&『ちょっぴり暴走』したからです☆おしまい。はにゃー


うそ、うそ。笑

③はもともと怪物ループを継続させていた系統でしたが、、、ラストG1を1.4で勝利し文句無くループできると読み、惜しみなくダーレーを使用しましたが、、、残念ながら『5馬身コメ』ありのサラコメ。笑

まあ、十分楽しませてもらったし仕方ないか?ってことで、弥生デビューで3.7倍。怪物㊦に限りなく近いサラ㊤でしょうね。しかし、これまたまったく活躍せず、、、、継承・・・サラループって感じです。

④はもともと『サラにしてから4代連続で未出走漬け』していた血統ですが、さすがに暇になり、G3戦略を兼ねて楽しむ事に変更。笑

初戦古馬G3戦で、P馬多数でも4.1倍を叩きだすあたりはさすがサラ㊤くらいはあるかんじでした・・・が、善戦どまりで初勝利まで6戦ほど要する始末。笑
残週漬けてC馬配合も再びサラ。笑
再度G3戦略を繰り返し、残週漬けて引退・・・すると、まさかまさかの『一発型』。爆
ここで・・・『久々の暴走』開始です。笑

2度も失敗したのに・・・三度『デインヒル』。はにゃー

そして、三度『デインヒル』に殺される。爆

あれほど『デインヒル』は使わないと豪語していたのにぃぃ・・・おれのバカチンがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

・・・・って、ことで弥生5.1倍の馬が誕生しましたとさ。はにゃー

弥生はP馬5頭くらいいたので、もしかしたらサラ㊦くらいはあるかもしれませんが、それでも怪物には程遠い馬です。笑

やっぱり『未出走漬け』スタイルは性格上合いませんな。笑

それでもモチベーションを保っていられるのは、やはり『主軸の2頭』がいるということでしょうね。

素質はどれくらいかは知りませんが、①は㊥以上確定ですからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
相変わらず高いレベルでスタホしていますね☆笑
諭吉戦略も仕方ないですが、あまり無理をせずに気楽で楽しいスタホも満喫してくださいね☆


【カフェパリさん】
>>>個人的には三冠なんて殿堂馬作成には関係ないですし、オマケ感覚ですから(^-^;

少し寂しい感覚ですね。汗
実際の競馬では難しいからこそ、スタホで体感して楽しむのがゲームの楽しみでもあると思うんですけどね。汗
自分の感覚では、WBC勝利よりも『三歳三冠』の方が嬉しいです☆
そして、WBC勝利よりも『はるかに難しい』です。
スタホでは稼ぐ馬が全てかも知れませんが、実競馬に置き換えたとき、それが全てではなくなります。
GⅠ7勝馬テイエムオペラオーより三冠馬ナリタブライアンの方が評価が高いのも良い例です。

時にはゲーム感覚として楽しみ、、、時には実競馬に置き換えて楽しむ・・・双方を組み合わせた楽しみ方が出来るのもスタホの魅力ですからね☆

プリクラが欲しい?笑
見ても吐き気しかおきませんよ?爆



【サンライズさん】
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます☆
めでたいですね~☆★
自分はハゲではありません!!!!笑
坊主にしているだけですよ♪笑
姫は常にハゲハゲうっさいですが・・・まあ、それもコミニュケーションの一部です。爆
一緒の主戦場ならメダルをがっぽがっぽ贈呈したのになぁ~★←非現実的なので発言しましたが、現実的ではありえません。爆


【ちゃま姫】
いやいや、ほんとに自分の為に主戦場にきてくれているようなもんですから、否定できません。笑
自分を中心に合わせてくれる姫だからこそくっついてるんですけどね。爆←バカップル発揮か?はにゃー


【フライトさん】
若ハゲでは決してございません・・・・が、もうハゲ扱いでもかまいません。笑
坊主にして早2年・・・もう坊主以外はありえません。笑
あっ、今から坊主を熱く語りますのでご注意を。はにゃー
【フリーの坊主の宣伝↓↓】
坊主のデメリットとは・・・冬は寒く、夏は暑い、、、それだけです。笑
逆にメリットは経済的かつ清潔感ありの寝癖なし!!
シャンプーの量は少量でOK!!リンスはしてもしなくても効果は微妙なので気分しだいでどうぞ!!
そして、風呂上りのドライヤーは皆無!!したほうが良いようですが、もう風呂をあがった時点で70%は乾いてます!!爆
そして散髪はバリカンでOK★金銭的に厳しい方は、今すぐ坊主にするしかない!!浮いたお金でウハウハメダル購入でレッツスタホ♪はにゃー
髪の毛セットもくそも無い!!けれども寝癖もない!!
いつでもサッパリ爽やか坊主で今日も元気にスタホライフ♪

~CM終了~

・・・ってなわけです。爆
一発勝負の結果・・・期待しています★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は宿直なのでスタホしていません。

明日から、また気楽にスタホライフを送ります♪笑
3歳3冠達成!!
タイトル通りです・・・・が、自分が三冠達成したわけではありません。笑
達成者は・・・なんと我が姫こと、『フリー姫』☆笑
初代でGⅠ2勝するし、SWクラスでWBC勝利しちゃうし、挙句の果てには三冠達成しちゃうんですから羨ましい限りです。笑

【フリー姫:三冠達成】
20080105222707.jpg


【フリー姫:初の三冠ケーキ】
20080105222717.jpg


皐月は他P馬多数だったので、4倍で勝っても・・・まあ良しとしましょうか。ダービーはP馬少ないにも関わらず4倍・・・この時点でフリー自身は、負け確実と思っていたのですが・・・・それがなんのなんので2冠達成。笑
さすがに3冠は厳しいだろうなぁ・・・オッズ的にも、、、と菊花は2.8倍。笑
救いは『中・長距離』適性であることくらいでした。
・・・・あれよあれよと3冠達成☆笑
1.4倍でも負ける時は負けるのにねぇ・・・スタホは素質が全てじゃない事を再認識させられました☆笑
フリー姫がメダルを大量に獲得してくれているので、自分はひたすら大量の未出走漬け作業。笑
姫の視線が痛いほど突き刺さる中、お構いなしにメダルを使いまくって漬け作業。笑

フリー姫:『あのさぁ、、それって意味あんの?』

フリー:『ある!!稼ぐとは限らないけど、怪物は出来る!!』

フリー姫:『怪物、怪物ってゆうけど、勝ちもしない馬なんて怪物じゃなくない?』

フリー:『・・・・・。(そうなんですけどもね、あのね・・・)』

フリー姫:『メダルの無駄使い!!』

フリー:『・・・。(メダルもらえてるから、いわせておこう。笑)』

フリー姫:『聞いてるの?このハゲ!!』

フリー:『聞いてる、聞いてる♪(聞き流してますけどね。爆)』

・・・・ってな訳で、今日はめちゃくちゃ漬け作業進めて来ましたよ☆笑

5000以上は確実にインしたと思います☆笑

まあ、遊び馬の調子は悪かったんですけどね。爆

とりあえず現状のご紹介☆

【現在の厩舎状況】
①怪物の中の怪物コメ(残118週の現役放牧中)
②怪物コメ(残120週の現役放牧中)
③怪物㊦?(遊び馬)
④サラコメ(未出走漬け中)

ほらね?めちゃくちゃ進展したでしょ?笑
未出走漬けスタイルは、とりあえず『メダル』と『時間』の問題ですからね!!

①はサラにして『2代連続未出走漬け』で、一気に『怪怪コメ』もってきてくれました。笑

②は結構てこずって、、、『3代連続未出走漬け』で、やっと『怪物コメ』までアップ。

③はもともと怪物だったので、上手い事ループさせて遊んでます。いつも晩成でイライラしまくりなんですけどね。爆

④はもどかしい馬です。笑
現在サラにして『4代連続未出走漬け中』ですが、せめて②のように3代連続未出走くらいでアップしてほしいものですよね。笑
中身はどうか知りませんが、いまでも条件戦でもたつくような馬ですからね。汗
7馬身コメはおろか、5馬身コメさえもでない馬ですからね。笑

とりあえず①と②は確実に怪物なので、そのまま待機させます。
③は引き続いて遊び馬。④は『怪物』になるまで未出走漬けにします。
今回は殿堂馬狙いなどの為にしているのではなく、ただ厩舎状況を整える為にしているだけですから、『全頭怪物になった』ら、ぱぁ~っと豪華に使って遊びますよ♪笑

今日も『AJCC』のラリーに3度挑戦しました。

1回目■1人気2.6倍 3着

2回目■2人気4.3倍 4着

3回目■1人気2.0倍 6着

見せ場くらい作りなさいよ!!!怒

そんなこんなでラリー状況に進展なしです。笑

遊び馬で数戦してはいるものの、今日は『晩成地獄』の『善戦地獄』に泣き、なんとも気分の悪いスタホでした。笑
横のサテでは、フリー姫がG1でもポンポン勝つし。汗

唯一良かった点は、『WSJS』を2勝も出来た事です♪笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【フライトさん】
それはまさに『はにゃー』状態ですね。笑
ガリは未出走漬けなんかより、はるかにメダル消耗激しいですからね・・・・廃人にならぬようお気をつけ下さい。はにゃー


【カメさん】
怪物なんて、メダルと時間さえあれば作れるので、全然凄くないですよ。笑
未出走漬けなんて、めちゃくちゃ簡単でしょ?笑
まあ、面白くない点が問題ですけどね。爆


【まっどさん】
自家製でも平均は厳しいですか?!!・・・恐ろしい事実です。汗
メダルを稼いでもらうと、使いたいように使うとき『ギャーギャー』言われるので、デメリットもあるんですよ。笑
まあ、諭吉さんも派遣しまくってますけどね。爆

【よしさん】
初めまして?かな。笑
スタホの楽しみ方は様々ですけど、よしさんのスタイルもかなり異質のようですね?笑
自分はほどよく素質馬で遊ぶ事にスタホの楽しさを感じているのでマイペースで頑張ります♪


【ほちゃさん】
ありがとうございます☆
こちら側??・・・エロ側ですか?爆
相変わらず日常風景からネタだらけのご様子で☆笑
こちらこそ、本年もよろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、フリー姫がいないと15時くらいには強制帰宅でしたね。笑
なんせメダルバンク引き出し限度枚数『5000枚』を15時までには使い切ってましたからね。笑
15時以降は、姫にメダルおねだりです。爆


厩舎状況も一気に整ってきたので、そろそろ『ぱ~』っと遊びたい。笑
残りラリー『3つ』
今年も昨年となんら変らぬスタホペースです☆笑

明日からは更にペースアップするでしょうね・・・なんせ『未出走漬け』ですから、時間との勝負です。
メダルの方は、フリー姫の手助けもあって本日も『±0』です。

【現在の厩舎状況】
①怪物㊦(後ほど詳細を記載します)
②サラ(サラにして2代連続未出走漬け)
③サラ(サラにして2代連続未出走漬け)
④サラ(サラにして2代連続未出走漬け)

もう、ここまで来たら意地でも『C馬配合』で全頭怪物にします。笑
②~④はひたすら漬けですから、楽しいとか面白いとかいう感情は一切なく、『はやく怪物まで上がってくれ』と願うのみです。笑
①は唯一楽しめるフリー厩舎の星です。笑
この①なんですが・・・ほんとに楽しませてくれましたよ☆笑
下記が全成績です。

【フリーラスト:怪物㊦】

■きさらぎ3.6倍 着外
(P馬8頭、怪物2人気3.7あり)

■スプリング3.1倍 2着

■セントライト2.3倍 2着

■毎日王冠2.4倍 着外

■天皇賞秋4.4倍 着外
(素質切れ怪物4.6あり)

■日経新春杯2.2倍 2着

■京都記念1.9倍 1着

■阪神大賞典1.9倍 着外
(P馬多数)

■天皇賞春3.5倍 1着

■凱旋門2.2倍 2着
(SWBC1着馬2.7倍あり)

■WBCC5.5倍 1着
(P馬多数で、6.2、6.7、7.2、8倍台あり)

■SWBC6.7倍 2着
(またもや宿敵バイアリーにハナ差負け・・・なぜ?笑)

■WBCS3.1倍 2着
(他P14倍馬に敗退。適性距離が長距離なのも影響し、オッズが悪すぎましたね。笑)

■SWBC6.6倍 3着
(P馬が数頭いましたが、なんとか3着。勝ち馬はダーレー・・・2着はお決まりのバイアリー・・・なぜバイアリーに勝てないの?笑)


2回目のSWBCは、1権時の6.7よりわずかに良化しているので、やはりWBCSは適性外がオッズに影響したんでしょうね。笑

運良くWBCCを取ったので、ラリーは残り『3つ』です。

SWBC,WBCS,AJCC・・・このAJCCが一番厄介です。笑

【最終状況】
4840.jpg


あとは漬けて継承です。かなり高額使用したので、怪物維持は微妙かもしれませんが、恩恵で乗り切って欲しいものです。

遊べる馬が①しかいないので、店内ランキングを猛追できない状態です。笑
厩舎LVのみ店内1位を奪取しましたが、厩舎獲得枚数は依然と『2位』。現在1位の厩舎は連投プレイヤーなので、抜き去るのは簡単と思っていましたが、店内1位を死守しようと必死にメダル購入→プレイを繰り返しています。笑
そのプレイヤーの馬は、相変わらず低素質馬ですが・・・これが走るんですよ。笑
今日もWBCSで負けちゃったしね。笑
こういった勢いって凄く恐いもので、『引き』もよくなってる様子です。
駄目馬×コマンダーインチーフ→弥生4.2倍(推定サラ㊥?)
このほかにも数頭こういった馬がいますね。その引きが羨ましいです。笑
でも、このプレイヤーは台パンが多いので好きになれないんですよね。笑
必死に『1位』を守ろうとしている姿を見てると燃えてきますね。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
それはとんでもないお年玉ですね。爆
平均も危険ですかねぇ・・・このコメントをもらって、今日は『堅実』しか使用しませんでしたよ。笑


【米雨さん】
ただいまです☆
エアグルーブでもありましたし、バイアリータークでもありましたね。笑
波が良い時は『一発』で良い思いをさせてもらってるので、ついつい期待しちゃうんですが・・・やっぱり恐いですよね。笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆


【デビルマンさん】
今日もお疲れ様でした☆
『かなりのメダル回収機械ですから、短いメダル払い出しの期間を見極めます。』・・・・非常に勉強になる言葉です。
でも・・・自分は『都合よく考える思考回路』なので見極めは無理かもです。爆


【フライトさん】
明けましておめでとうございます☆そして、本年もよろしくお願いします☆
そちらにも『宿敵バイアリー』がいるようですね?笑


【モエタさん】
明けましておめでとうございます☆そして、本年もよろしくお願いします☆
>>>デインヒルといえばフリーさんの主戦場でセカンド時代SSつくった人がいてたような…

いましたよ。笑
それを機に、怪物を維持し続けています。笑
もとから知識はあったようで、使い方も上手いので・・・敵に回したら厄介です。笑
でも、そのプレイヤーの周囲の方たちのスタイルが好きじゃないのでイメージよくないんですよ。笑
カーリアン・・・自分は失敗経験しか思い出せないです。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からは本格的に『未出走漬け』・・・実は、このスタイルにするのは、昨年の変幻自在交流戦以来となります。笑
もともと自分には合わないスタイルですからね。笑

なんといっても、まったく面白くないスタイルですから。爆

明日からは何か暇つぶしを持参しないとな。笑



祝:2008☆『新年早々・暴走・崩壊』
遅くなりましたが・・・新年明けましておめでとうございます☆

昨年と同様に、本年もよろしくお願いします☆★

今日は2008年初スタホしてきました・・・・が、フリー厩舎完全崩壊。笑

とくに何をしたというのは無いんです・・・ただの『引き外し』です。笑

【プレイ前】
①怪物
②怪物
③怪物
④サラ

↓↓↓↓↓↓

【現在】
①怪物
②サラ
③サラ
④SW㊥

笑うしかありません。はははは・・・・はぁ↓↓

新年早々、散々なスタホでしたよ。笑

悪夢は中盤に・・・。

怪物の2権残し×デインヒル→サラ㊥。笑
まあ、この程度の引き外しなら許します。

怪物コメの3代未出走漬け×デインヒル→サラ㊥。笑

一度引き外したにも関わらず、オススメ配合のまま実行しデインヒルで2頭も怪物を殺す。爆

G1のラリーを難なく制覇(Vマイル勝利)し2000枚ゲット。
なんだかんだでメダル収支は10時間もプレイしたのに『±0』です。これって凄いですよね?笑

そして、引き外しのショックでテンションダウンしていたのですが、なんとか立て直そうと・・・『未出走漬けスタイル』を敢行する事に。

・・・・で、現在に至ります。

【厩舎状況詳細】
①怪物㊦?
■きさらぎ3.6倍 着外
(P馬8頭以上で、怪物らしき2人気3.7倍あり)

■弥生3.1倍 2着
(P馬5頭・・・目立った素質馬なし)

放牧中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②サラ(未出走漬け)
③サラ(未出走漬け)
④SW㊥(ラストG1勝利漬け中、残18週くらい)

①は暴走気味に使用していますが、唯一楽しめそうな(遊べそうな)馬なので、程よく走らせます。
②と③は問答無用の未出走漬け。
④も次世代でサラでしょうから、未出走に切り替えます。

ですから実質は怪物1頭、サラ3頭の状態ですね。
相変わらず暴走モードが続くフリー。笑

話をフリー厩舎以外に変えまして、、、とうとう我が主戦場にも『王道の怪物』が現れました★
現在WBC→SWBC→WBC→SWBCと4連勝中で、15000枚前後!!
この馬は知り合いの怪物でして・・・現在の主戦場殿堂1位が16000枚ほどの馬ですから、殿堂1位更新は確実です★おそらく25000~30000近くまでは稼ぐでしょう・・・今後の目標になりそうです★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント頂いた皆さんへお返事を♪

【カフェパリさん】
メールまで頂きまして、ありがとうございました★
カフェパリさんも、いつまでも遊んでないで本気で探してみては??笑


【コシヒカリ姫】
ありがとうございます☆
自分はどこでも良かったんですけどね・・・海外は嫁の希望です☆笑
姫もそろそろ?笑


【Ψ(`∀´#) さん】
現れたな・・・カフェパリ2号。爆
えっ?違いましたっけ?爆


【COINさん】
ありがとうございます☆
今日は『引退』さえ頭をよぎるほど最悪のスタホでしたが、なかなか・・・ね?笑
今年もよろしくお願いします☆


【スターヒロッチさん】
ありがとうございます☆
そして・・・引退されるようですね。涙
ブログを拝見しまして、、、凄く残念ですが仕方にですね。
今までお疲れ様でした☆
引退以降も遊びに来てくださいね☆
自分も今日は引退したくなるほど最悪でしたから!!!怒


【フライトさん】
ありがとうございます☆
そして、こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
今年もスタホに没頭してくださいね?爆


【サンライズさん】
ありがとうございます☆
あっちって・・・あっち?はにゃー

新年早々に厩舎崩壊しましたが、マイペースで頑張ります☆
今年もよろしくお願いします☆


【まっどさん】
ありがとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
楽しくスタホ交流していきましょう♪


【バナナさん】
ありがとうございます☆
勢いに乗ってバナナさんもしたら??爆
今年も早速、瀕死の状態のフリーですが気楽に頑張ります☆笑
一応M軍団員なので・・・未出走スタイル頑張ってみます。←いまさら?爆
今年もよろしくお願いしますね☆


【時の人さん】
ありがとうございます☆
そして、遅くなりましたが倶楽部加入ありがとうございました☆
年末年始は忙しくてコメント出来ませんでした。汗
今年もよろしくお願いしますね☆


【ビッグさん】
ありがとうございます☆

そして本年もよろしくお願いします☆
そろそろ対抗戦の内容も決めていかないといけませんね。汗
個人的には昨年にも伝えたように『ポイント制』より『平均獲得枚数』勝負が管理しやすく分りやすくて好きなんですけどね。笑


【デビルマンさん】
ありがとうございます☆そして・・・SWBC勝利おめでとう~☆・・・・というか、普通に悔しい。爆
あの主戦場で王道2週目の4連勝は初めてじゃないかな?笑
おれはダメダメで不機嫌の中・・・気持ち良さそうにWBCT&SWBC勝利しちゃってさ~・・・ぐやじぃぃぃぃ。笑
でも、素質馬が殿堂1位になるのは嬉しいし、そこまできたら2万といわず『3万』目指してね~☆
応援してるよん♪
PS:そのスタホカードはいつ燃やしてくれるの?アボボーン


【名無しさん】
ありがとうございます☆

>>>超弱小厩舎ですが、今年もおてやわらかによろしくおながいしまつ。(・ω・)ノ

ど・こ・が『超弱小厩舎』なんですか??爆
めちゃくちゃ強力でしょ!!!始動するときが恐ろしいですよ、ほんとに。笑
ワ○○イ厩舎、デ○ル厩舎、カ○○ン厩舎、ク○ス厩舎、パ○○ロ厩舎は、明らかに『上手い厩舎』ですよ。
その中でもデ○ル厩舎、カ○○ン厩舎、ク○ス厩舎は、『出走させるタイミング』が上手い・・・今度教えて☆笑

PS:そのスタホカード、使わないなら燃やさない?はにゃー


【ちゃま姫】
ありがとうございます☆
そして・・・真面目な姫もキュートですな(ハート)爆

・・・はっ!!背後にスーパーサイヤ人4が・・・・ガフッ。


【米雨さん】
ありがとうございます☆
勝利の女神を手に入れたはずなのに、今日は敗北の女神となったんですかね?爆
PS:勝利の女神は、ときに『スーパーサイヤ人』に変身するのでご注意を。爆


【まっどさん】
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪
今年も一緒にスタホインフルエンザになりましょ☆爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、新年早々からほんっとに幸先が悪いな。笑
G1ラリーを埋められただけでも良かったんでしょうけど、厩舎状況が酷い。
明日以降は『未出走漬け』が主体となってしまうから、スタホも楽しめないだろうし、、、早く怪物までランクアップしてくれないかな?笑

ただ、バナナさん達と違って初代からの未出走漬けじゃなく、『サラからの未出走漬け』なのでマシといえばマシですけどね。笑

もう『一発型』だけは絶対に使わん!!とくにデインヒル!!デインヒル!!!デインヒル!!!!!!デインヒル!!!!
このデヒル!!デヒル!!!!この『デ』!!!『デ』!!!!

プンスコリンプンスコリン!!!!←プンスコ進化系。爆


新年早々から暴走気味ですが、今年もよろしくお願いしますね☆

2008年も一緒に楽しみましょう♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。