フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
人生?
異動の話から一夜明け・・・自分でもびっくりするくらい普通の気分。笑
多少のショックは残ってるんでしょうけど、完全に開き直れている自分に『うん、これならこの先も大丈夫!!』と強く思わせる目覚めの朝でした★
本格的な異動先への勤務は、来週の半ばくらいからのようです。
明日は異動先への挨拶回りと・・・歓送迎会。笑
なので明日はブログ更新できませんのであらかじめにお伝えしておきます!

さて、そんなどうでもいい話はおいといて・・・スタホの話へ。
まだメダルの預けは3500枚ほどありましたが・・店内メダル月間イベントが本日で終了してしまうということで、、、一気に大人買い。笑
月間イベント+週間イベントが重なる本日を狙っていたので、、、これでたんまりメダル購入(1万枚)。
8月一杯はこれで頑張りたいですね・・・たぶん持ちませんけど。。。。いや、平日スタホがなくなる分、十分な補充かもしれません。笑
ちなみに転勤に伴って社宅を移動することも出来たのですが、居住地は移動しません。
なぜなら・・・主戦へ車で5分とかからない現居住地から離れていく必要性を感じないからです。爆
もはや、スタホで人生の歩みを微妙にずらされてる気がするのは気のせいでしょうか。笑

まあ、そんな私利私欲で歩む人生・・・『自分中心』に生きていく馬鹿げた人生も自分らしいといえば自分らしいです。笑
一つの物事だけを天秤にかけて『人生』と評価する輩には、いつもこう言ってやります。

『あんたらにとってはなぁ、、、おれの人生はダメダメも・・・おれ自身にとってはこれ以上に無い最高の人生の真っ最中なんだよ!!!』ってね。笑
※実際に発言したことはないですけど。爆
『いつもこう言ってやります』はイメージで、『こう言ってやりたい』って気持ちかな。笑


長い人生のうちで失敗しない、後悔しない事って99%ありえませんよ。笑
失敗あり、後悔あり、成功あり、達成感あり。自分の人生と他の人の人生の良し悪しを比較なんて出来るはずもなく、その過程もしらずして評価している人たちは何様ですか?
目先の物事だけを中心に評価する人って大嫌いです。
現状の生活に少しでも満足感を抱いている方は、自分自身の歩みを過信してはいけませんが自信は持ってもいいんじゃないですかね?
まあ、今年で25を迎える若僧が偉そうに語るような内容でもないですが。笑


内容がナイヨー!!!っていう北極を思わせるギャグで今日の記事を終わらせてみる。爆



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【新星さん】
こちらこそご無沙汰してます。
たしかに彦根と大津は離れているので遠いですが、少しでも楽しいと感じれるように頑張ります♪
>>>う~ん、真面目なコメしか書けない..........。

昨日の記事で面白いコメントされても困ります。笑
落ち込んでても変わらない現実なので、今まで通りテキトーに頑張ります☆笑


【穂宮さん】
ただの流行りに流されてる連中に比べれば、ひとつのアーティストを好きで居続けられてる人の方が数倍カッコイイですけどね。笑
自分はGLAYを好きになった時期が中学2年生終盤でした。笑
穂宮さんも長い間GLAYファンでいてくれると嬉しいです♪
ナイス喝!!!!笑


【アヴェさん】
>>>リアルの世界でもいぢめにあってるんですね。笑

前記事を『いぢめ』と面白おかしく表現してる、あにゃたこそ正真正銘の『いぢめ一派大王』です!!爆
アヴェさんも転勤を経験されてるんですかぁ、、。。まあ、経験してない人の方が少ないですよね、今の世の中では。笑
頑張ります♪


【ピーアールさん】
>>>栄転ですね。おめでとうございます。

栄転?笑
まさかまさか、、普通の入れ替え異動ですよ。爆

>>>いっそホームチェンジしてしまいません??大津市内にも3件あるみたいですし、一からやるって凄く新鮮でたのしいですよ。

おそらく、現主戦の変更=スタホ引退と思って頂いても構いません。笑
一からのスタートって苦手なんですよね、、、こういった継続的バージョンアップのゲームに関しては。笑
まあ、、フォースを終えてスタホ機器の母体変更となれば話は別ですけどね。笑


【カフェさん】
>>>しかも大津って… どこ??(・∀・)??(爆

あっちですよ、あっち。笑

>>>一気に大阪に転勤ならGスポに移籍?

GLAYスポット?笑
落ち込むのは性に合わないので、自分らしくテキトーに頑張ります♪



【フライトさん】
>>>でも、その頭にみんなびっくりするかも(笑)

この頭で顔を覚えてもらわないとね。笑
よぉし!!明日は気合入れてテゥ・・テゥ・・テゥキ・・・・・。


やだ
今日は楽しい楽しい振替休日♪・・・のはずが、まさかAM8:50早々からどん底につき落とされるとは夢にも思っていませんでしたよ。汗

主戦へ向かう準備をしてる最中に、、、ある一本の電話が携帯に。
見たことのない番号でしたが、おそらく勤務先からの電話だろうと、軽い気持ちで電話にでると・・・・
なんと辞令。爆

・・・・。転勤です。爆
現在:彦根→新勤務先:大津

いやぁ~、、まいったまいった。笑
入社してから早7年目・・・何人かの先輩は送り出してはきましたが、送られる側は初めてです。しかも、電話で辞令って。笑
すぐさま先輩へ連絡すると・・・まだ誰一人として、その事実を知らないし。笑
その連絡を機に、携帯がボンボン鳴り出す!笑
優しい言葉ばかりをかけて頂いてると、さっきまで実感なかった事なのに・・・一気に『転勤するんだなぁ・・』っていう実感が沸き出てきました。。。涙

自分の行きたくなかった勤務先なんですけど・・・まあ根性で頑張ります!
やることは何も変わらないですし、周囲の人や雰囲気が変わるだけですからね。
電車通勤&勤務先が遠くなるので・・・今後は平日スタホプレイは皆無になるでしょう、、、残念なことですけど。
その分、週末のスタホ濃度は濃くなる一方のような気がします。笑

一日が始まって早々にショッキングな情報だったので、、ショックは大きかったんですけど・・・まあ、考えてててもしょうがないし!!ってことでスタホへ。笑



【現在厩舎状況】
①怪物㊤
200807301505000.jpg

②サラ㊥
200807301506000.jpg

③サラ㊥
200807301506001.jpg

④サラ㊥
200807301506002.jpg


①以外はぜ~んぶ牡馬。笑
平日なんですけど、学生さんは夏休みってこともあって主戦は満席。笑
なので常にP馬との激戦、混戦、接戦の連続でした。
そんな中で③と④を少しでも整えることが出来た事が今日の収穫でした。
転勤のショックが尾を引いて、、、いつも以上には楽しめませんでしたけどね。笑
過去にも転勤を経験していれば問題ないんでしょうけど、初異動(転勤)だから尚更なんでしょうね。
新天地でも自分らしさを失うことなく、楽しく過ごして行こうと決意した今日でした!!




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【オッサマさん】
おひさ~☆元気?♪
>>>二代目でサラって…かなりの鬼引きですね(^^;

ですよね~??それなのに、最近は頻発して2代目サラです、、、バグですかね?汗
厩舎状況がかなり良好なご様子なので、、発動報告を楽しみに待ってます☆


【トッシイさん】
初めまして、こんにちわ☆
>>>確かに誕生演出は元に戻った感じがありますよね。同感です。

あ、やっぱりそう感じますか?
エラーの修正時に、ちょっとしたバージョンアップでもしてるんですかね?笑
なにがともあれ、個人的には良い修正なので嬉しいですけど。笑

>>>最近ホームで知り合いが何人もみなスタホから引退してしまい寂しいのですが・・・

努力した分の結果が伴わない事が多いゲームですからね。
あまり気負い過ぎてのスタホプレイは危険ですよね、、、娯楽のはずが・・・逆にストレスを溜めるだけの悪循環になりがちですからね。
イライラしちゃうときも当然ありますけど、、自分の楽しめる頻度と方法(戦略?)を見つけてマイペースで遊んでます♪笑



う~む、、、転勤やだやだやだやだやだやだやだーーー!!!!

現実世界では、どうにもならないと理解してるので・・・ネット世界では現実逃避の言葉を叫んでみる。笑
これもまた、『心の叫び』ですな?笑
やだよぉぉ!!!!←子供か!!爆
久々の平日スタホ
こんばんわ☆
ここ最近は更新時間が早かったので、、、この時間帯に更新するのは久々です。笑
明日は先日の休日出勤分の振り替え休日なのでお休みです☆スタホも満喫するつもりです!って、ついさっきまでスタホしてたんですけどね。笑

今日はふと感じたことなんですけど・・・最近バージョンアップってしたんですかね?
ディープインパクト株の問題の修正時にバージョンアップしたとかしないとか、ちらほらと噂だけは耳にしてるんですけど。。
なぜそれが気になってるかというと・・・一時誕生シーンの演出がしょぼいものばかりが多かった時期があったと思いますけど、今は以前のように普通に良い演出が頻発してでるようになってる気がするんです。
その他にもランクアップしやすくなってる気がしてます。未出走漬けの効果に関しては最近していないのでわかりませんけど、、、漬けの効果や勝利継承の効果がより強く現われてるように感じました・・・気のせいかもしれませんけど。笑
初代のGⅢ勝利+20週漬け馬×C馬で・・・2回やって2回とも『サラ』が生まれてるんですけど。汗
こんな平凡な状態の馬にC馬配合でサラが連続で出来ちゃうと・・・なんか不気味で。汗
初代は必ず『父:ディープインパクト』ですけど。笑

英雄の血・・・効果でしょうか?笑


そんな鬼引きともいえるようなことがありながらも・・・厩舎状況はイマイチ上向かず。汗
久々にサテ満席状態でのプレイ、、、、数時間経過し・・・ポンポンポンポンWBCやらSWBCやらP馬がかっさらってくんですけど?笑
自分が確認しただけでも、WBC5回、SWBC2回放出されてました・・・今日は放出日?笑
そんな事もありながら毎レースP馬が殺到の大混戦プレイ!!!笑
3歳スタートも、、、P馬が多すぎてサラがサラとは思えない推移ばっかしてます。笑

おまけにフリー厩舎のポニーくん達は、晩成くんばっかで善戦止まりでハニョハニョーン。。。。笑
満を持してサラ×サラの自家製配合で怪物を目論むも・・・サラ㊤止まり。笑
それがまたさっぱり走らず、、、途中継承でサラを維持させる。笑
んで、初代を作成して大切に使用しているものの・・・残30週までさっぱり勝てず獲得枚数40枚。笑
これにパシフィカスを配合したら・・・『2頭疾走』の2代目サラコメ、、、また2代目でサラ。汗
もしかしたら、現バージョンでは初代でGⅡ以上出走させずに中4週以上空けて使用して引退させれば、、引退状態関係なくサラくらい生まれるんじゃないですかね?
初代でGⅠを使っちゃうとさすがにだめなんでしょうけどね。

そんなこなんで現在の厩舎状況の報告です。

【現在厩舎状況】
①怪物㊤(WBC1回使用、GⅠ連勝引退:牝馬)
②サラ㊥(全5戦全連帯のラストGⅡ1.7倍勝利継承:牡馬)
③サラ㊥(GⅠ未使用、GⅡ4.3倍勝利漬け中:牝馬)
④サラ㊦(P馬混戦によりオッズ推移がイマイチも、ラスト:ダービー5倍で勝利して漬け中:牡馬)

こんな感じです。
①と②の状態は・・・まあ個人的には満足してます。
③に関しては先ほどお話した2代目サラという『引きの運』によってできた偶然の産物なので、贅沢は言ってられないって感じです。笑
④に関しては、、、もともと自家製配合で怪物を狙った馬の子供ですから不満といえば不満ですかね。最後のダービーは姫との一騎打ちをハナ差制しました♪横でギャーギャー文句いってたのは内緒です。笑

それでも、やっぱり一人でスタホするより複数人でスタホするほうが断然楽しいですね☆
メダルの消耗が倍なので厳しい条件もあるんでしょうけど、、『楽しさも倍以上』に広がることを思えば、メダルの減りなんてぶっちゃけどうでもいいですよね。笑
自分は最近、メダルの残量を気にせずゴイゴイ使いまくってます!!・・・んで、姫にプンスコ言われてるのんですけど。笑




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【穂宮さん】
>>>いますがやっぱり今のところ一番口ずさむ曲はSTARLESS NIGHT ですね☆

その曲を聞いてもフリーネオスターレスしか思い出せないのはなぜでしょうか。笑ってうそうそ。
自分もSTARLESS NIGHT 好きですよ♪
YOU MAY DREAMなんかも、印象深いテンポだと思いますよ☆


【かいかい さん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>いつも無断で日記を読ませてもらってます!

無断って。笑
許可なんて必要ないですし、、、ブログを書いてる側とすれば多くの方に見て頂いてることは非常に喜ばしい事です♪

>>>どうやったらほぼ確実に怪物を作れますか?? 怪物作れません!!!

『確実』かどうかはわかりませんけど、、、やっぱりサラコメ以上を永遠と未出走漬けし続ければ怪物はできるはずですよ、経験上は。笑
サラコメから5~7回程度未出走漬け(全て120週継承)すれば、大体怪物まで上がってるイメージが強いです。時間に換算して・・・約6時間×7頭=42時間くらいかかりますけどね。笑
素質問わずして、『恩恵』だけを頼りに怪物を目指すとなれば、やはりWBC勝利継承だったりSWBC勝利継承くらいをもってこないと怪物を目指すには厳しいでしょうね。
この方法が確実!!ってのは個人差があるので、『自分に合った戦略』を模索することを優先した方がスタホは楽しめると思いますよ☆


【アヴェさん】
>>>しかし、誕生日にスタホって・・・汗  俺がそんな事したら、殺されますよ。涙

ふふ、、ですから昨日の記事でも綴ったように・・・『特別な日に特別なことをしなくても必然的に特別な日と感じられる時間』、、、まさに『愛』の問題です☆爆


【カフェさん】
>>>厩舎がだいぶ潤ってるみたいなので近いうちにもう一撃行けそうっすね☆

なかなか先に進めてないです。笑
もう一歩のような気はしてるんですけど、肝心の怪物が生まれません。笑
2代目で運を使いすぎてるんだと思います。笑

>>>なんかフォースは血統重視ってな噂ですが、苦手なとこが来ちゃいましたね

たしかに。笑
でも、まずは気にせず今まで通りのスタイルで行きますよ♪噂に一喜一憂してたらキリがないので、、その時になってみてから考えます☆

>>>完成したらFree&フリーの小ページとしてもリンクしたいですが

おお☆まさにほちゃさんのような感じかな?笑
ぜひ、こちらからもお願いを☆


【プーさん】
>>>実は、4thで2万枚漬けを計画中でして・・・

大切なのは『漬け枚数』よりも『素材同士の素質』が最重要ですからご注意を。
2万枚漬けた馬の素質が怪物㊦~㊥のレベルだった場合は、やはりSSを引くには相当な運が必要になってきますからね。
フリーズに関しては、ほんっとに偶然の偶然ってな感じです。たかが2万漬けた馬であんだけの素質馬が出来れば苦労しない・・・と巧者の誰もが思うことでしょう。
なので、あまり漬け量だけにこだわった戦略は、失敗した時に意気消沈してしまうので考えものと思います。

>>>初代ってやっぱり弱いじゃないですか?フリーさんはどのように初代を走らせて底上げしていますか?

特別な事は何一つとしてしていません。笑
ふつ~~うにGⅢ戦略の繰り返しって感じです。時には暴走したり、遊びでGⅠ直行なんかしたりもしてますし、いっつもボロボロパターンです。笑
初代=気晴らし馬、テキトー馬って感じで使ってます。最低限2代目でSWコメ以上となるように考えて継承してます。2代目でも初代と大差ないのが生まれてこられても困るので。笑

>>>あ、あとフリー姫様は美人なのですか?(笑)

美人系ではないです。面白い系です。笑
特別の意味
こんばんわ☆
昨日は姫の誕生日ということで、とくに特別な何かをしたわけでもなく平凡に・・・安らげる時間を2人でゆっくりと過ごすことができました。特別な日に特別なことをしなくても必然的に特別な日と感じられる時間っていうのは、多くある日々の中でもそうそう無いものです。
無理やり『特別』を演出する必要もなく、『特別と感じ取れる』時間の貴重さを改めて感じ取ることが出来た一日でした★



・・・と良い事を言ってるフリだけしてみて、、、、結局朝からスタホいったんですけど!!笑
とはいっても短時間ですよ、短時間。笑

【現在の厩舎状況】
①怪物㊤
②サラ
③サラ
④サラ

ってな感じです。徐々に整ってきてる感じはありますけど、、、①の相手を作るとなると、もう少し時間はかかってしまいそうです。
最近はもっぱら未出走漬けをやめて、勝利継承+自家製配合でランクアップを狙っています。未出走漬けは時間&メダルがかかる割には楽しめない上に、以前ほどの効果が見られないので。笑
あ、そうそう・・・昨日の一番の見せ場といえばSWBCの13人気ラムタラのハーフサイドで勝利したことですかね。笑
自分以外には珍しいSWBCのP馬1人気4.6倍馬がいたのと、5人気8倍代くらいのP馬が2頭いたので・・・その2頭から流し+大穴馬のハーフサイド(ラムタラ:42枚)を敢行したところ・・・3大始祖もP馬も絡まない大波乱!!!汗
バイアリーターク以外のサイドでSWBCをゲットしたのは初めてだったので凄く嬉しかったです★他P馬には悪い気もしましたけどね。

3時間ほどスタホして、、、メダル収支は+3000枚!!!!
ということで、、最近やり始めたビンゴゲームに姫と移動し・・・30分で1000枚を消し飛ばす!!!爆
くぅぅおぉぉんのぉぉ、クソゲーが!!!!って思ったけど、このパターンは『最近お決まりのパターン』なので、不思議とスッキリ感有り。爆

スタホのプレイ頻度が減ってきていますが、変幻自在様のイベントにも参加させて頂いてるので無様な結果のまま終わるわけにはいきません!
そろそろ急ピッチで追い上げを図ろうと思ってます。チーム戦ではありますが、超刺激的な記録を叩きだしてる味方メンバーさんが多いので、、、切磋琢磨という意味でも味方もライバル視してモチベも急上昇させていこうと思います☆
フリー倶楽部のほうでも・・・カキやんさんを相手にしてるので半端な馬じゃ勝負になりません。汗
鬼引きに期待するしかないです。笑



話をがらりと変えて・・・またまた話題はGLAYへ。笑
前記事でも少しだけ紹介させて頂きましたが、ネットで色々と検索すると・・・GLAYの新曲『I LOVE YOUをさがしてる』を主題歌としている金曜ナイトドラマ:打撃天使ルリ の動画を発見しましたので、、ここでイントロから短縮されているとはいえサビまでの流れを視聴することが出来ますので、ご興味のある方はどうぞ★
bnr01.gif
1216079544.jpg

GLAY新曲の試聴はこちら→金曜ドラマ主題歌【GLAY/I LOVE YOUをさがしてる】
※再生ボタンだけを押してください。

耳聞きコピペ歌詞ですから、一部聞き取れず分かりませんでしたが、、、多分こんな感じ。
GLAY/I LOVE YOUをさがしてる
作詞・作曲:TAKURO

昨日まで好きだったものが急に嫌いになった  わがままかな?と君は言った
それはきっとよくあることさ  裏付けさえないまま僕は言った
過去の別れをいくら綺麗な言葉を 並べたって人は呑み込めないのさ
互いにそんな経験してきた2人が 抱き合い眠る 愛してると保証のない約束を頼りに

I LOVE YOUの・・・I LOVE YOUの・・・I LOVE YOUの意味を ずっと探している
見つかるその日まで  いや、見つからなかったとしても、、、君を探し続ける
君を愛してる




もはや宣伝ブログと化してますけど、、、あくまでも自分がGLAY大ファンであるがゆえに書き綴ってしまうという現象が起きているだけです。笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【穂宮さん】
GLAYを昔のロックバンドと語る輩は、どこを見てやがる!!!って言いたくなる気持ちが分かりますか?笑  GLAYはむしろ進化し続けてるんですよ☆
今回も、ほぼGLAY記事でしたけど・・・GLAYにはまり始めた穂宮さんには程よいGLAY記事なのではないでしょうか?笑


【カフェさん】
>>>なんか発売の間隔がだんだんと短くなると何かが不安になりません??(笑

愚問です。笑
絶頂期のGLAYに比べれば全然早くないですよ?口唇→HOWEVER→誘惑&SOUL LOVE→BE WITH YOU→Winter,again のペースに比べれば、全然マイペースです。笑
逆に、一気に新曲を贈りだしてきてくれたあとは・・・半年以上でないので。笑

>>>どうせリセットされるんなら狙っちゃえば?みたいな感じですよ(笑

リセットされるのに、何を狙うのかが理解に苦しみます。笑
現状でも、店内ランキングはほぼ狙い終わってますので。

>>>店内ランキングからは消えても、SH.NETでいつでも見れますからね☆

スタホネットユーザーに限り・・・ですけどね。笑
一般ユーザーから目に見えなくなったランキングには・・・ぶっちゃけ興味ありません。笑
目立ちたがりなんでしょうかね?笑
このへんは個人の個性と方向性の違いが色濃く出る部分でしょうね。笑


【フライトさん】
>>>PS:イかせた・・・じゃなくて、いわせたのは誰じゃ!?って棒様がおっしゃってましたよ☆(笑)

1人2役の自演は大変そうですね、、棒フライトさん。笑
自分はフリーの一役だけなので楽ですけど♪フフーン


【プーさん】
初めまして、こんばんわ。
>>>突然ですが、フリーズって、どういう風に出来たのですか?サラから、2万枚未出走ですか?

随分と懐かしい馬名が出てきましたね。笑
たしかサラから未出走漬けして1頭1万枚同士の配合で総漬量2万枚の馬だったはずです。
詳細は過去記事をカテゴリから参照して頂けると嬉しいです。
ただ、プーさんもご存じと思いますが素質だけを重要視せずに『週の節約』や『ローテ』も大切ですので、頑張ってご自身で満足できる馬を作ってくださいね☆応援してます☆
【紅と黒のMATADORA & I LOVE YOUをさがしてる】
1216079544.jpg
耳聞きコピペですが、試聴ページにて確認出来るサビの一部歌詞
GLAY/I LOVE YOUをさがしてる
作詞・作曲:TAKURO

I LOVE YOUを ふいに言うと 嘘みたいに聞こえたかもしれないけど
生涯忘れぬ 恋をしてたよ あの頃の僕は
I LOVE YOUの・・・I LOVE YOUの・・・I LOVE YOUの意味を ずっと探している
見つかるその日まで  いや、見つからなかったとしても、、、君を探し続ける
君を愛してる



ラジオは聞かない派なのでGLAYファンとしては少し遅れをとりましたが、昨日にGLAYの新曲『I LOVE YOUをさがしてる』を聞きました。
GLAYらしいバラードで・・・初めて聞いた時は名曲『Together』と重なりました。
GLAYの公式サイト:HAPPY SWINGの方でも試聴出来ますので、気になる方は一度試聴されてはいかがでしょうか?
公式サイトの試聴ページはこちら→GLAY:【I LOVE YOUを探してる】
※PC専用ですので携帯からは試聴頂けませんのでご注意ください。

TERUの低音ヴォーカルから展開されるこのナンバーは、、、凄く好印象です。ってか、GLAYの曲はなんでも9割方以上好きなんですけど。笑
このGLAYの新曲:I LOVE YOUをさがしてる は、先日にスタートしたばかりの金曜ナイトドラマ:打撃天使ルリ の主題歌でもあります。って、自分はGLAYの曲部分だけ録画してドラマ見てませんから面白いのかつまらないのかすらさっぱり知りませんけど。笑
bnr01.gif

このバラード曲に関しては、期待通りのGLAYらしい曲調だったことからも非常に満足。笑
それよりもやはり気になって仕方のないもう1つの新曲【紅と黒のMATADORA】。笑
今までのGLAYシングルタイトルとしては非常に珍しい、独特感。
GLAYといえば、、、『俺達は白でも黒でもない、中途半端グレイだ!』結成当時のTAKUROの一言が有名ですよね、、、メジャーデビュー前のアルバムタイトルとしても『灰とダイヤモンド』と命名されているくらいですから、イメージ的には『灰色』が印象強いです。
歌詞にも時折でてきていましたしね。笑

そんなイメージで今回のシングルタイトルを見てみると・・・『紅』『黒』
普通に考えると『白』と『黒』って命名しませんかね?
どういった意図があるのかは定かではありませんから、予想の範疇(はんちゅう)でしか表現できないんですけどね。笑
『紅』・・・この一文字ですぐに思いつくのはやはり偉大な最強ロックバンド:X JAPAN!!!
昨年の暮れ、11月くらいでしたかね?また、あのX JAPANが復活となり映画の主題歌などで新曲を発表など、今後の活躍に期待が高まりますよね。
GLAYデビューへの架け橋となったのも、X JAPAN:YOSHIKIがスカウト&プロデュースしてくれたからこそですし、、、この『紅』という文字に、どれほどの意味が込められたものなのか・・・GLAYファンとしては非常に興味深いところです。笑

まだ聴いたことがないのでわかりませんが、噂では【紅と黒のMATADORA】は『I LOVE YOUをさがしてる』とは対照的なハードナンバーということなので期待が高まるばかりです★
ハードナンバーとしては、前作:VERBという強烈なインパクトを与えたシングルの後ですから今作にも更なる期待を寄せずにはいられません!!!笑

フリーズマタドーラ
テーマ曲:GLAY【紅と黒のMATADORA】

いつになるかはわかりませんが、フリーズアッシェイズを再始動させ終えた後の始動馬の馬名は決まったようなものでしょう。笑

最後の最後は・・・もはや定番。笑
むりやりスタホと繋げてみる。爆



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【穂宮さん】
今回はGLAY記事でしたけど・・・穂宮さんはもう聞かれましたか?笑
>>>あんまり素質馬つくりのプレイヤーを妨害するようなバージョンアップはやめてほしいですよね(^_^;)

これは賛否両論あるんですけど、自分は逆に素質馬作りプレイヤーさんを後押ししてくれてると思いますよ、少なくともSF→TEに関してはですけどね。笑
今作のフォースはどうなるか分かりませんが、SFの全国殿堂とTE全国殿堂のレベルを比較すれば一目瞭然です。TE編の批判意見が絶えませんが、、、自分からすれば何をもってして批判してるのかなぁ?って思います。対象者が『自分だけ』で批判意見をする人って周りが見えて無さすぎに感じませんか?笑
それでも、TE当初と比べたら今のTEは戦略対策が結構入ってるのも事実ですけどね。笑
マイペースで頑張りましょ☆


【きまま さん】
>>>現バージョンで、最後に花火を打ち上げてやる!!ってね。

自分の場合はなかなかそういう思考回路にならないです。笑
たとえどでかい花火を打ち上げたとしても、すぐにランキングリセットされちゃうとショックなので。笑
殿堂部門だけに限らず、現状の店内ランキングで1位じゃないのってJP部門(自分は3位)、騎手殿堂(自分は3位~5位)の2部門だけなんですもん。笑

>>>次バージョンに馬を持ちこして、失敗すると、こんなはずじゃない!カットしやがって!!なんて、変なストレス溜まるじゃないですか♪

あ、それは心配無用です。笑
もとから『IN/OUT』重視の思考回路じゃないので。笑
バージョンアップを理由にいいわけする人って嫌いですから。笑

バージョンアップ直後の進め方って、それこそ個性がでるでしょうね。笑
自分は『無難な戦略・判断』が好きなので・・・一からスタートとか無理です。笑
結果が悪かったとしても、最低怪物2頭+サラ2頭くらいで臨むつもりです。笑


【ヤマタカさん】
>>>3rd導入三日でサラコメの万枚馬を作り、最初の一ヶ月殿堂馬レースを勝ちまくったヤマタカです。(爆

鬼のような方ですね、凄い!!笑

4のほうでも、神懸ったライド連勝記録を期待してますよ☆


【ラヴ厩舎さん】
バイトしすぎじゃない?笑
程よく頑張って、程よく遊ばないと高校生活たのしめないよぉ~☆がんば★


【ジャビットさん】
>>>フリーさんが宿直中にブログをアップする限り出現しますよ♪(爆)

よし、、、じゃあ今後は宿直でも内緒にしておこう♪笑

>>>バージョンアップ・・・バージョンダウンにならなきゃいいですが(・・;)

笑 それ言えてますね☆笑

>>>フリーさんは絶対フォースになってもやりますね(笑)

いやいや、、、わかりませんよ~??にょにょにょにょ~


【お菓子:支配者棒さん】
>>>フォースになってもTEの殿堂馬出せるって聞いたような・・・多分勘違いかガセですね(笑)

ロケテでは使用できますけど製品版では無理らしいですよ☆
『予定』って書いてあるあたりがセガ様らしいですけどね、、、どうせ『決定』してるくせに。笑

>>>『サードエ○フュージョン』です!(爆) ・・・って何言わせるんですか!?

勝手にイったんじゃん♪


【カフェさん】
>>>きままさんと同感です☆

同感ってことは燃えるってことかな?笑
通常のモチベからして低かったくせにぃぃーー!!!笑

>>>今回こそ必ずロケテに行くので行ったらホムペにアップします☆

楽しみにしています☆


【アヴェさん】
あ、掲示板で『いぢめ一派』じゃないって嘘ついてた人だ。笑
>>>やっぱり何か物足らないでしょ?爆

うん♪なんて絶対言わない!!!爆


【びしゃもん さん】
>>>うちのホームも多分バージョンアップ前に花火が沢山上がるんじゃないかと恐怖さえ憶えます(汗)

他P厩舎で、現役で6万馬SSがいれば・・・そりゃそうでしょうね。笑
大体、その方の厩舎状況は異常ですよね・・・下手すれば全4頭SSですもんね。。汗
どんなに悪い見方をしてもSS3頭に㊤1頭の厩舎状況・・・一度でいいから自分もそんな状況を味わいたいものです。笑

>>>姫から夜のいとなゲホッゴホッ爆

BETは苦手でもベッドはお得意のご様子で♪笑
エクセレント期待してます・・・ベッドの方で。爆


【ローデストさん】
にょ☆笑
>>>殿堂馬レースTEの馬は出走出来ますね!

ロケテのフォース限定ですけどね。笑
正式な製品版フォースは残念ながら駄目なようですよ。
次回作でも爆発馬に恵まれればいいなぁ♪笑

StarHorse2 FOURTH AMBITION
fap1.jpg

噂では小耳に挟んでましたけどね、、、、正式にバージョンアップが発表されましたね。笑
これでまた一からスタートですね、、、殿堂馬も店内ランキングもぜ~んぶ。
店内ランキングを独占されてる側からすれば嬉しいリセットでしょうけど、独占してる側からすれば残念なリセットですよね。
せめて殿堂レースにくらいSF~TEでの馬を出走させて頂きたいですね。。。まあ、『タラ・レバ』をいえばきりがないですし、無理な話なのでするだけ無駄ですけど。笑
これでまた連投プレイヤーさんの意図の無い戦略無き『稼いだ馬』が殿堂レースで人気を独占される不愉快な時期を訪れるんですね。笑
まあ、ある意味『燃える時期』でもあるんですけどね。笑

逆に、こういったバージョンアップを告知されると・・・現バージョンの熱が一気に低下しませんか?
自分はモロ急降下するんですけど。笑
だって、今から頑張ったって半年後くらいにはぜ~んぶリセットなんでしょ。
ランキングにこだわってるわけじゃないですけど、現主戦ではほぼ独占してる状態の自分からすれば・・・次に目指すものって『全国ランキング』しかないんですよね・・・目指したところで達成できるような数字じゃないですけど。笑

SFからTEに変わる時もそうでしたけど・・・バージョンアップが告知されて、全国展開の時期が現実味を帯びてくると・・・全くスタホしなくなります。笑
ある程度厩舎状況だけ整えて待機させるような感じです。
各ランキングや殿堂馬などもそのまま反映されてのバージョンアップなら、こういったモチベ低下の現象を抑えられるんでしょうけどね・・・そこらへんは新規ユーザーの気持ちを配慮しての流れなんでしょうね、、、こんだけ不満を書き綴っても絶対フォースしてる自信ありますけどね。笑
楽しみじゃないといえば嘘になりますし、提供してくださる新たなスタホを素直に受け入れて楽しみたいと思います☆




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【きままさん】
やっぱり懐かしいですか?笑
自分の世代でも懐かしいと感じるゲームなんですけどね。笑
>>>僕の、学生の頃に「ファミコン」が新発売されたのは内緒ですよ(笑

それ言ったらバレバレですよ~♪笑


【棒世界の大魔王:棒さん】
>>>絶対掲示板からのイメージは僕=変態ですよね(汗)

そうですよ☆ま、事実ですけど♪笑

>>>でもそろそろ、棒世界からも卒業かな~(ニヤリ)

バージョンアップですか?棒世界セカンドフュージョンですか!?

>>>一緒に棒自由って言う嘘つき管理人さんをいぢりましょう♪(笑)

こちらに棒自由っていう輩はいませんから伝わりませんよ?笑


【ジャビットさん】
>>>宿直中じゃ・・・(笑)

あにゃたは、そればっかでしょ!!笑


【ヤブカラ棒さん】
>>>どうもいぢめ一派のびしゃもんです(笑)

あ、認めた!!!爆

>>>多分最初に出てくるクリボーが最強じゃないですか?

我が姫は大抵それでゲームオーバーになってます。笑

>>>気性難な姫はとりあえず高級アクセサリーでなんとか抑えれてます(爆)

貢いでるんですか!?そんなのダメよ!!!
男は強気でいこ、強気で!!!



酒飲んだ後は眠いですね~Zzzzzzzzzzz。。。。。。。
マリオ時代
時代はスーパーマリオブラザーズ。笑
時代といっても・・・フリーの個人的なマイブームなだけですけど。笑

先日に弟が遊びに来ても二人でファミコン:スーパーマリオブラザーズ3を1面~最終の8面まで『笛(面を飛ばし飛ばしでワープできる裏技的なアイテム)』を使用せずに全面クリアを達成!!
※プレイ時間およそ5時間以上。爆
富山からわざわざ滋賀まで遊びにきてくれているのに、、、、ファミコンに5時間も時間を割くフリーブラザーズ、、、、もはやバカブラザーズ。笑
でも、個人的に最高ブラザーズ★笑

弟が遊びに来てくれているにも関わらず・・・夜の21時に就寝する最低兄貴フリー。笑
早く寝たので当然のように深夜2時から動き始めて・・・PCを触るアホフリー。笑
そして、、、寝床にフリーがいないので気になって目覚めてきたのはルイージ・・・もとい、、、我が弟。笑
その時刻・・・深夜4時。笑
そして遊び始めて何をするのかと思えば・・・またも懲りずにスーパーマリオブラザーズ3。爆
いやいや・・・昨日クリアしたじゃん、、、、とはいいながらも普通にプレイ開始。
もはや自分がマリオ、、、弟がルイージに見えてきました。笑

・・・がしかし、、、朝7時を過ぎたくらいに・・・フリーはダウン。笑
再び寝始める。爆

そんなマリオ三昧と弟との遊びを連日満喫しながらも時は過ぎて・・・迎えた昨日。
スーパーファミコンを500円で購入し、プレイしはじめたのはスーパーマリオブラザーズワールド!!!

おもしろ~い♪

はい、アホです。笑
けど・・・楽しければ何でもありでしょ★
スタホもそうですけど、、やることなすことの大半は『楽しんだもの勝ち』★
それがくだらないことであったとしても、、時代に逆らった行いで合ったとしても・・・人様に迷惑かけずに自分が楽しめてるなら自信をもって突き進めばいいと思います。笑

他人の意見に左右されて、自分の信念や意見を曲げる人って嫌いなんですよね・・・音楽鑑賞にしてもそうですけど、流行ってる曲ばかりに目移りする人って大嫌い。笑

はい、最後は無理やり真面目にまとめようと試みましたがあえなく撃沈しましたよ、おやすみなさい。笑




コメントを頂いた皆さんへお返事を★

【ガメラさん】
>>>フリーさん、この頃は棒走が多くないですか?(笑)

『暴走』は多いですけど、『棒走』は少ないですよ?笑

>>>もし良ければBチームに来ませんか?(爆)(^0_0^)

まさか、棒チームですか?汗
あの下品な棒世界の住人さまたちと一緒にしないでくだはい!!爆



【アヴェさん】
>>>そこでキングジョージ行く人は、こっち側の人ですよ!笑

棒世界側ですか?汗  じゃあ今度からは凱旋門にします!!!笑

>>>お待ちしておりますm(__)m

お待ちさせておかせます?爆


【ジャビットさん】
>>>紹介文の爽やか『boy』って(笑)boyって年じゃないですよ?(笑)

いーの、いーの。笑
掲示板内のイメージですから!!笑
自分の掲示板でのイメージは『爽やか青少年』って感じでしょ?でしょ?でしょ!?


【きままさん】
>>>あそこで、キンジョ行くところに、親近感を覚えます。(笑

ブログ見ました。笑
安田→キングジョージのローテ一緒。笑

>>>早く、出走取り消しボタン付けてくれないかな~ってね☆

あれば便利ですけど、いろんな意味で『無いからこその緊張感』みたいなのがあるのはたしかですよね。笑


【びしゃもん さん】
>>>どうも先日のコメは失礼致しました(汗)

あの一文で、びしゃもんさんは『いぢめ一派』確定してますんで手遅れですよ?笑

>>>こちらも始動しようと怪怪コメ勝ちフル漬け同士をくっつけたんですがランクダウンしてしまいました(涙)

チラチラと厩舎状況覗いてるんですけど・・・姫にメンコやらシャドロールとかの気性対策できましたか?笑
まったくスタホ関係ないけど。爆

>>>あっあと棒世界はM軍団より入りた~い(爆)

あんな下品な世界の住人になりたいのですか?笑
自分は関係ナッシングなので、要望は棒支配者ことフライトさんへどうぞ。笑


【棒の支配者】
噂を亜すればやっぱりでてきましたね、体の構造9割は棒で出来ているフライトさん。笑
>>>暴走大好きフリーさんでしょ?

暴走は好きじゃないですけど、反射的に。笑ってか、自分は暴走したなんて思ってないんですけど?笑

>>>まあ、M軍の№1ですから無理ですよね(笑)

まあ、実績では下から数えて№1ですけどね。爆



始動失敗のその後
【次回始動馬名:フリーズアッシェイズ】  
GLAY Ashes.EP

始動馬テーマ曲→【ASHES -1969】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。
※始動馬のテーマ曲ですので、どうぞ【ASHES -1969】をお聞きになりながら記事をお楽しみください。笑

フリーズアッシェイズ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意を。笑
本当は、Ashes→『アッシィズ』と読むらしいのですが、先日入力してみると『文法的に誤りがあります』みたいなエラー表示が出てきました。汗
なので、、、なんとなくそれに似たフレーズで『アッシェイズ』にします。笑
意味は知りましぇん。爆



昨日の昼過ぎに遊びに来てくれていた弟が帰郷したので・・・寂しさを紛らわすこともふまえて主戦へ。笑
始動させたアッシェイズ号は素質も怪物㊤止まり、、、それに加えて『走らない晩成』という挙動をみせたので、勝利継承を目指して数戦使う事を決意。
今日は、そんなアッシェイズの終盤をわずかながらにご報告させて頂きます。
アッシェイズの状況は下記の画像の通り・・・この状態からのスタートです。
200807191715000.jpg

残80週を切るまで調教を続けて、、、選んだ舞台は天皇賞春。
P馬が数頭出走させてきていましたが、もはや関係なし。笑
予想では1.8前後だったんですが・・・・・

【天皇賞春一覧】
200807211423000.jpg

1人気2.1倍

思っていた以上に他P馬の恩恵が強烈だったらしく割れまくりです。笑
古馬戦は初挑戦ですが・・・果たして80週を切ってからの出走効果はあるのか?

レース展開や位置取りなど・・・これといった特徴のない平凡なレースが展開される中、アッシェイズもこれといった衝撃はなにひとつない。笑
差し位置から、無難な上がり方で一気に先頭へと躍り出るものの・・・突き抜ける仕草もなく、あっというまにスペシャルウィークに差し返されて、またしても惜敗。笑

【天皇賞春:結果】
200807211426000.jpg

天皇賞春 2着

オッズがオッズなので仕方ないですけど・・・そろそろ勝ってほしいんですけど。笑
やっぱり長距離じゃなくて短距離なのか?って事で、次に歩を進めたのはヴィクトリアマイル。

【Vマイル一覧】
200807211438000.jpg

1人気1.6倍

異常に伸びますね。笑
やっぱり短距離なのかな・・???

オッズの伸びからして、ここは勝ったかな?って思ったんですが・・・発走直後に大きく出遅れ。爆
インパクトある演出ですけど、全く嬉しくない演出です。汗

最後方からの展開となったアッシェイズは、最後の直線を最後方から物凄い末脚で猛追するものの・・・早めに仕掛けたP馬が勝利。

またしても惜敗。笑

【Vマイル結果】
200807211442000.jpg

Vマイル 2着

歯がゆい結果が続いていて、、、多少イライラ。笑
Vマイルのオッズ伸びを見て短距離と判断して、お次は安田記念を選択。


【安田記念一覧】
200807211452000.jpg

1人気2.1倍

オッズ推移の意味がよく分かりません。笑
割れはないと思いますけど・・・予想(予想では1.8~1.9)より随分と悪いです。汗

そして・・・再び出遅れスタート。爆
ヴィクトリアマイルの再現になりそうで怖いなぁ・・・ってビクビクしていると、、、、

ぶっちぎった!!ぶっちぎった!!!!

早仕掛けの大まくりで先頭へ突き抜けると、垂れることなく伸びきって快勝!!!!

【安田記念結果】
200807211454000.jpg

やっとGⅠ初制覇★笑

【安田記念成績】
200807211457000.jpg

安田記念 1着☆


ここで引退させればいいものを・・・メダル欲しさに高額GⅠキングジョージを選択するあたりが、元:連投プレイヤーたる由縁か?笑
そんなわけで出走させたキングジョージ。

【キングジョージ一覧】
200807211514000.jpg

1人気 1.4倍

1.3出ない当たりは、やっぱり㊤って感じですけど・・・まあ、しょうがないですよね。笑

WBCM以来となる海外戦。
ここ数戦悪かった発走も無難にこなし、位置取りは最後方から3番手あたりを追走。
縦長に連なった馬列でレースは淡々と展開されて、ペースは1000m通過1.01.2。
キングジョージにしては若干早いか・・・もしくは平均ペースって感じなので、後方に位置するアッシェイズにとっては有利でも不利もない展開って状況。

そういった流れで時間が進む中、、早々に仕掛け始めたのはフリーズアッシェイズ!!

早すぎるか?!・・・とも思いましたが、遅仕掛けで捕らえきれずに負けるくらいなら、いっそのこと早めに仕掛けて差された方がマシかな?って事で心の中で粘れぇぇーーーー!!!って祈ってました。笑
そんな早仕掛けのアッシェイズにくっついてくるように猛然と上昇し始めたのはデイラミ!!
アッシェイズと併走する形で2頭が一気に最前線へと躍り出る!!!

頭の上げ下げで勝負は決する演出で、、、2頭同時にゴール板を駆け抜けた。


【キングジョージ結果】
200807211517000.jpg

ハラハラ・ドキドキの大きな1勝★笑
これで引退です。

【キングジョージ成績】
200807221150000.jpg

キングジョージ 1着


【フリーズアッシェイズ適正】
200807221151000.jpg

短距離じゃなくて長距離適性だったようですね。笑
オッズ推移から適性を見極めるのは難しいですね。笑


とにもかくにも、これで第一始動は失敗に終わったので・・・このアッシェイズを片方の素材として待機させておいて、これに見合った相手が見つかり次第、配合→第二弾始動って流れになると思います。

話は少し変わりまして・・・他のメダルゲームについて。
スタホが一番楽しいのは変わってないんですが、BINGOギャラクシー?っていうビンゴメダルゲームを少ししてみると・・・クソゲーなんですけど、面白いから悔しい。笑
面白いのに当たらないからクソゲー!!!って思うんですけど、当たったら『これオモロイ♪』ってなるあたりはスタホと同類ですね。笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【穂宮さん】
GLAYは良い曲ばかりですから・・・この先の両A面シングルもお楽しみに☆
1216079544.jpg


【アヴェさん】
㊤じゃあ、最後まで持たない事を数回経験してますからね。笑
最近じゃ、SSでさえもSWBC絡まないので最後まで持ちませんしね。笑
最後まで枯れることないSS馬が欲しいです。(みんなそうでしょうけど。笑)


【フライトさん】
フライトさんの始動馬は残念なご様子ですね。
やっぱり海外走らない馬は、とことん走ってくれませんよね・・・2着ばっかで。
焦っても暴走するだけですし、気長にいきましょ☆


【まっどさん】
>>>政令指定都市ではエコ坊主として奨励されてますよw 滋賀は田舎だから遅れてるんですよ、きっとww

まっどさんは、もう『いじめ一派』決定ね、うん!!!
味方だと思ってたのにぃぃぃーーー!!!←みんなに言ってるけど。笑

始動失敗
【次回始動馬名:フリーズアッシェイズ】  
GLAY Ashes.EP

始動馬テーマ曲→【ASHES -1969】
※視聴・観覧は完全無料です。登録などの手間もなく、クリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可です。
※始動馬のテーマ曲ですので、どうぞ【ASHES -1969】をお聞きになりながら記事をお楽しみください。笑

フリーズアッシェイズ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意を。笑
本当は、Ashes→『アッシィズ』と読むらしいのですが、先日入力してみると『文法的に誤りがあります』みたいなエラー表示が出てきました。汗
なので、、、なんとなくそれに似たフレーズで『アッシェイズ』にします。笑
意味は知りましぇん。爆



どうもご無沙汰しています。自己都合により更新する暇がなくてですね・・・手一杯です。
連休中の土曜日にだけスタホをしてきまして・・・まず第一回の始動馬を発動させてきたんですが見事に失敗に終わりました。笑
その発動の状況と経緯だけ簡潔にご紹介だけさせて頂きます。

【父:キュウカイメナマケモノ】
200807191529000.jpg
200807191529001.jpg
※サラから未出走漬け9回回し。漬け量は軽く1万を超えてます。
※普通の怪物コメ

【母:フリークリアカラーズ】
200807191545000.jpg
200807191542000.jpg
見て頂いてもお分かりの通り、京都新聞杯1着で漬け作業を行っていたのに、初代と間違えて東京新聞杯へと出走させてしまうという大失態。爆


【配合画面】
200807191545001.jpg

いつもどおり3歳GⅢから始動させるつもりだったんですが、この時点ですでにギリギリのタイミング!!汗
しかし、なんとか間に合うと予想して急いで配合へと踏み切りました!!!


演出:昼寝→桜吹雪→2頭疾走

とくにこれといったインパクトもない演出。笑
きさらぎまで時間もないので急いで条件戦をこなす!!


【始動馬:フリーズアッシェイズ】
200807191549000.jpg

久々にみた怪物の中の怪物コメ。笑
急いできさらぎへ!!!・・・・っていうか、もうきさらぎ始まってるし。爆

結局きさらぎには間に合わず、、、、、しかも作成&入厩したときにはすでに『119週』になってるしぃぃぃ。。。初っ端からグダグダ。笑

・・・というわけで、久々に弥生始動という形をとらざる負えませんでした。
注目の初戦オッズは・・・?最低2.9くらいでてくれないと話にならないんですけどね。笑

【弥生賞一覧】
200807191602000.jpg

1人気 2.8倍

お☆良い感じ♪笑
普段からGⅡスタートってしてないので、個人的にはSS届いてるんじゃないの?って思いました。笑

スンナリ勝利をもぎ取ってきてくれれば良かったんですが・・・なんとも歯がゆい。笑
脚質も自在ということでインパクトもありませんし、ジリジリの伸びてくる感じは『走らない晩成』を予感させてました。笑
無難な発走と、無難な伸びで先頭へと襲いかかるものの・・・入着が精一杯。

【弥生賞結果】
200807191604000.jpg

なんとか微量ながらに恩恵ゲット。笑

【弥生賞成績】
200807191605000.jpg

弥生賞 3着

弥生始動って事事態が、普段と違うローテということもあって・・・さらなる恩恵を求めて『中2週』でスプリングSも突入!!
決して暴走してるわけじゃないです。笑
桜花にいくにしても、どのみち『中2週』なので・・・むしろ消極的な判断といえるでしょう。
スプリングは1倍代出てくれないとこまるんですけど・・・・?


【スプリングS一覧】
200807191610000.jpg

1人気1.9倍

最低ラインのオッズといった感じですかね。笑
贅沢をいえば1.8以下欲しかったんですけど・・・まだまだSSとは判断できませんね。

晩成の予感を払拭してほしい、このスプリングS。
しかし、やはりというべきでしょうかね。笑
無難な発走は弥生賞と変わらず・・・・スローペースの中を早じかけのようにまくっていくアッシェイズを確認して『勝った!!』と思ったんですが、、ゴール板手前で見事に失速し差されました。笑

【スプリングS結果】
200807191612001.jpg

自分の経験上・・・ほぼ『走らない晩成』で間違いないです。笑
でも、だからといって諦められるはずもなく・・・まだまだ数戦挑戦させる事に!

【スプリングS成績】
200807191614000.jpg

スプリングS 2着


わずかながらに恩恵を上乗せして、挑む舞台は桜花賞。
きさらぎ1着P馬が出走させてきましたが関係なし。笑
相変わらずの強き出走です。

【桜花賞一覧】
200807191625000.jpg

1人気2.3倍

正直ガックリ。笑
SSクラスなら2.1以下は必須だと思っていただけに、この時点で㊤濃厚。
相手P馬は3人気5.0倍。C馬とはいえ2人気を挟んでいる当たりからして割れはなしと判断。

弥生、スプリングの走りをみるからには勝てる気がしませんけど・・・1人気と3人気のP馬勝利抽選支配率は結構高いと思いますので・・・なんとか『P馬勝利』で『アッシェイズ』が抽選に当たりますように!!!、、、と無理やり祈ってみる。笑


しかし・・・結果は面白い!!!笑


【桜花賞結果】
200807191627000.jpg

アッシェイズは見せ場もなく沈み、大穴100倍代のショウナンバーキンに完敗。笑
2着には3人気P馬・・・・走らない晩成のお手本です。笑

【桜花賞成績】
200807191629000.jpg

桜花賞 5着

このままオークスも考えましたが、、、、NHKを経由してのオークス出走・・・NHK→オークスのローテを選択しました。
桜花賞2着馬も同じようにNHKへと駒を進めてきました、、、やらしいプレイヤーです。笑(まあ、大嫌いなPなので相手にもしてませんけどね。笑)

晩成とは思いながらも、諦めきれずズルズルいってしまうあたりは・・・やはり作成までに要した時間や苦労が報われるんじゃないかな?っていう期待感が拭いきれない部分が出てるんでしょうね。笑
そうして迎えたNHK。

【NHK一覧】
200807191645000.jpg

1人気2.3倍

桜花賞と同倍。
②人気P馬は桜花賞2着P馬3.9倍・・・・素質は圧倒的差を見せてるんですけどね、、、走りを見る限りは完全に相手の方が走りそうな気配です。なので馬単、馬連総流し×20枚。笑

たまたま偶然にも発走ランプが目に映ってしまい・・・輝いた色は『レインボー☆』♪
お☆もしや、これは良い感じかな★

そんな期待に応えるように、直線に向けて早々と仕掛けてレインボー、先頭へ!!!!

このままぶっちぎれぇぇぇっぇーーーーー!!!!という心の叫びも虚しくクロフネにぶち抜かれてアチャパー。笑

【NHK結果】
200807191648000.jpg

まあ、P馬の中では珍しく最先着なので許します。笑
一応、黄権を購入して・・・・オークスでダメでも素質確認でWBCへと歩を進めてみようと思います。

【NHK成績】
200807191651000.jpg

NHK 2着

恩恵も手に入れましたし、、、このまま予定通り中2週でオークスへ!!!
桜花賞2着馬も出走させてきました・・・・あの素質では暴走ローテ極まりないですよね。笑
ま、どうでもいいですけど。


【オークス一覧】
200807191654000.jpg

1人気2.4倍

恩恵を得たのにオッズが悪くなった当たりからして・・・皐月2着馬と割れているのか、もしくは適正外なのか?って感じですね。

ここも発走ランプを見てみました。すると・・・またまた『レインボー☆』♪
今度こそ!?

東京の長い直線に差し掛かったところでも・・・ず~っと後ろ。笑
やっと途中で伸び始めるも時すでに遅し。


【オークス成績】
200807191657000.jpg

オークス 3着

ギリギリで入着。笑
やっぱり発走ランプはあてになりませんな・・・もう見ない!!!爆


そして・・・黄権でWBCM出走。
ここでとんでもないバケモノじみたオッズが出てくれれば続行ですけど、平凡なら素材行き確定。って、もう素材行き濃厚ですが。笑

【WBCM一覧】
200807191709000.jpg

1人気 5.1倍

平凡ですね。笑
通常の1権で、4.6~4.8って程度のレベルでしょうか・・・㊤確定なので素材行きです。

あわよくば初勝利=WBCにならないかなぁ・・・って淡い期待をもちましたけどWBCM名物の看板色は、みどり。笑
それでも、最後の最後でレインボーマックスで急追するアッシェイズ!!!!

【WBCM結果】
200807191712000.jpg

波乱決着ですが、健気にも3着確保してくれたアッシェイズに感謝☆

【WBCM成績】
200807191715000.jpg

WBCM 3着


今後は、『勝利継承』を目指して・・・もう数戦走らせます。
秋華賞もいいですが・・・おそらく3歳では走りそうにないので80週切るまで調教して低額にでも出走させてみます。
WBC1戦使用してますけど、素材としてはさほど悪くないと思いますので・・・あとはこの相手作りに励みます☆
第一始動は失敗ですけど、根気強く頑張ってみようと思います☆




遅くなりましたが、コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ヤマタカさん】
>>>風邪も治ってフリーさんが再びどんな馬を輩出してくれるか楽しみにしています。(^_^)

第1回は失敗しちゃった。笑
素質も微妙だったので仕方ないですけど・・・やっぱり歯がゆい結果が続くともどかしいですよね。笑
次はSS引けるような配合を頑張ります☆


【ジャビットさん】
>>>宿直中じゃ・・・?(笑)

過去の話は忘れました。笑

>>>おいらは坊主じゃないですが⑤番の『体を洗うときにそのまま頭も』に一票♪

邪道ですね!!笑
体の汚れのついた泡を使って頭なんてあらえましぇん!!!!って伝えて下さい。笑


【ラヴ厩舎さん】
どうも☆
最近はバイトで忙しいのかな?笑
>>>個人的にはh&Sの香りが好きです!!

自分は頑固なので・・・SALAを主張します!!笑


【カフェさん】
>>>まぁ真面目な話すると、高校は保健体育科だったんで…保健室の先生と(^-^;

あ、やっぱりですか!!!!
だから注射がすきなんですね☆笑

>>>ってかテゥキンでシャンプー3回プッシュはさすがに使いすぎでは…??(笑

えぇ、よく姫に指摘されます・・・『意味ない!!』ってね。シクシク
意味はあるっちゅーの!!!


【フライトさん】
>>>何ですか?その歌は?? 自分こんな歌作ったっけな?(爆)

なにをしらばっくれてるんですか?笑

>>>ってか、嗚呼坊主より『嗚呼ハゲ』のほうがよくないですか?(笑)

良くないですね、うん。笑

>>>って言ってもこれはネタ扱いですが(爆)

いやいや・・・記事の主役でしょ?笑


【くれあ さん】
>>>自分も風邪っていうか、夏ばてっぽいのにかかり会社早退してスタホしてました(笑)

それってただのズル休みじゃない?笑
いいなぁ~♪

>>>P.S  CO○Nさんの坊主みてみたいですよねぇ~ だって前回は・・・・

笑 そんなこと言ってたら『くれあさん、性格わりっ!!!』って言われますよ?笑
まあ・・・でも・・・たしかに☆笑


【|穂宮さん】
>>>フリーさんの影響でGLAYの曲をききはじめたんですがGLAYの曲めちゃめちゃいいですね☆オススメの曲ってありますか?あったら教えて~

気づいてくれましたか、GLAYの良さに!!!!笑
オススメ曲はたくさんありますけど・・・認知度の高いシングル曲以外で数曲選ぶとすれば下記くらいですかね☆
(バラード曲)
・つづれ織り~so far and yet so close~
・girlish MOON
・THINK ABOUT MY DAUGHTER
・春を愛する人
・pure soul
・僕達の勝敗
・May Fair
・都忘れ
・ゆるぎない者達

(激しい曲)
・嫉妬
・Runaway Runaway
・ROSY
・LONE WOLF
・Lovers change fighters, cool
・ビリビリクラッシュメン
・棘
・coyote, colored darkness
・ALL I WANT

もっとあるんですけどね。笑
バラードなら絶対的『つづれ織り~so far and yet so close~』は聞いて頂きたいですね。
GLAYらしいバラードで、故郷北海道を彷彿とさせるWinterソングですしね。感動しますよ。
激しい曲は好みがありますから、あれですけど・・・自分は『嫉妬』をおススメしています。
口唇や誘惑、VERBにもない独特なスピード感は・・・明らかに新しいGLAYの一面が楽しみるはずです!!!
感想をお待ちしています☆


【まっどさん】
お久しぶりです☆
>>>坊主の人は、、まず、股を洗って、その泡を頭にもっていくものだと思ってましたが(笑)

超誤報ですね、それは。笑
坊主はそんなことしてましぇん!!!笑


嗚呼、坊主
皆さんからご心配を頂いていた風邪のほうは、ほぼ完治したものと思われます★
熱は多分なし!!!(わかんないけど。笑)

そして、今日は何を思ったのか・・・めちゃくちゃくだらない話。

『坊主頭には何を目的としてシャンプーを使用するのか?』です。
めっちゃどうでもいい話ですけど、結構真剣なんですよ、自分は!!

今日は一日中現場作業ということもあって汗をいつも以上にかいたんですよねぇ・・・なので、自分自身で匂うほど汗臭くてねぇ・・・誰にも近寄りたくなくて・・・・もう、仕事が終わったらすぐにシャワーを浴びにいったんですよ。
体を清潔にって目的が一番ですけど、誰かに近づいたときに汗臭いのとお風呂上りの爽やかな香りとじゃ雲泥の差でしょ?笑
今日は宿直ということもあったので、、、誰がいきなり部屋に来ても『汗臭い!!』って思われない為の『匂いつけ?』って意味も込めてシャワーへ。笑

そして、、、ふと思っちゃったんです。
長髪の方は、『シャンプーで汚れを落とし』て『リンスで香りと滑らかさ?』を出す印象なんですけど・・・・坊主の自分はシャンプーで終わるパターンが90%。(気分でするときもある確率10%)
これって汚れ落としてるだけで香り関係ないですよね?
まあ、ちょびっと香りついてるんでしょうけど・・・もう数ミリですぐ頭皮だしね。

坊主の人だけに聞きたいですねぇ。。。

①シャンプーは汚れを落とすもので香りを求めてはいけない!!
②坊主にとってシャンプーは、いわゆる『シャンプー&リンス』の効果なのだ!!
 リンスを求めるなんて邪道だぜ!!
③リンスをしないなんて下品だわ。変人だわ、不潔だわ、最低だわ。
④あ~、くだらねぇ。。どうでもいいんじゃね?

坊主の方はどれ選びます?
自分は②寄りかな。笑

まあ・・・・
200805080948000.jpg

この状態でもシャンプーを『3回くらいプッシュ』して大量のシャンプーを使用して泡立ちを求めてますけどね。笑(実際は泡も立たずシャンプーの液状が滴り落ちていくだけなんですけど。笑)
なので、うちのシャンプーは減りが異常に早いんです。笑

う~ん、、、坊主のシャンプーは奥が深いですよねぇぇぇ。。。。
SALAの匂いが好き★笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を★

【ローデストさん】
>>>夏風邪だったんですね…つまんな…いゃいゃ、お大事に(ハート)

こちらでも『いぢめ』ですかYO★笑

>>>処方箋の中にロキソニンありました?

しっかり見てませんけど、苦くてまずかったです。涙


【サンライズさん】
>>>13日のコメントの名無しは僕です(笑)

判明してよかったです。笑

>>>フリーさんは結構いじめられ体質なんですね(爆)

いえいえ、どちらかというと『いぢめ体質』って言われる方が多いんですけどね。笑
なぜか、こっちではいぢめられてます。笑


【カフェさん】
丁寧、ご親切に感謝です☆
>>>CD-Rに各ソフトとロム(ゲーム)を焼いてもらうんでご希望のロムと住所等をメールしてくらはい☆
>>>良かったらコントローラをつなぐケーブルも送りますよ☆

ちょっと遅くなるかもしれませんけど、時間をみて連絡させて頂きます♪
うれぴ~☆

>>>ちなみに今まさかコーラとか飲んでないでしょうね??(・∀・)ニヤッ

さすがに炭酸系は避けました。笑ってか、対処法詳しいですね!!
大人の保険体育が得意なのは知ってましたけど、知識も持ち合わせていらっしゃったんですね☆笑

>>>携帯版の方ですが、このテンプレだとカテゴリ別に見れないっすよ(^-^;

指摘されて初めて気がつきました。笑
今度は見れるようになってると思います☆(たぶん)笑

>>>ウイルス性ってただの風邪じゃないんじゃ…????(爆

ね?そう思うでしょ?笑
あのヤブ医者ーーー!!!


【ジャビットさん】
>>>青かったのに白くなってる~♪気分転換ですか?

はい、自分の心のような潔白さをモチーフに・・・って嘘で、、、もなくホントデス♪笑

風邪のほうは、完治ではないもののほんとによくなってます☆
今日も早めに寝て、今後はいつも以上に気を配った体調管理をしていこうと思いました☆
優しいお言葉に感謝☆


【シルフさん】
お久しぶりです☆
体調が崩れたのは完全に自身の不摂生が原因です。
嬉しそうに設置したばかりのエアコンをアホみたいにつけるからです。笑
この連休中は弟と遊びまくるのでスタホは短時間でしょうけど、、、そろそろスタホ三昧期間に突入します♪笑


【GANTZさん】
お久しぶりです☆
>>>フリーさんが元気になってきたということで、姫と久しぶりに ・・・・・ムフフ

イヤーン、バッカーン、、、、、あれ?GANTZさんて、そんなお方でしたっけ?笑





作詞:フリー
作曲:棒フライト

【嗚呼、坊主】
伸びるのかい? 伸びたのかい? 散髪しても気づかれない
それは寝癖かい? それとも刈り忘れかい? 判断基準はテキトーです

刈っても刈っても生えてくる  剃っても剃っても伸びてくる
雑草の如く生えてくる 伸びても伸びてもゴワゴワです

嗚呼、坊主・・・嗚呼、坊主・・・坊主の運命~

※つづく!!!
嘘です、続きません。笑
心の叫び
200807160852000.jpg


下がったぁぁぁっぁーーーー!!!!!

ほらね、注射しなくても薬で下がんじゃん♪モフーン♪

今日下がってなかったら姫に強制的に・・・点滴打たれに病院へ連行されそうだったんですよねぇ、、、一安心、一安心。笑

熱が下がって、だいぶ楽になってきたので出勤しようと思ったんですけど・・・『まだ熱あるじゃねぇか!!風邪引きはくんな!!』って言われて強制退社させられましたぁぁぁ。。。涙

まあ、たしかに薬による一時的な発熱低下かもしれないので反論もできないんですけどね。笑
でも、こうやってPC触って普通に記事を書きこなせてるので明らかに良化してますよ、うん☆

ご心配をおかけしました!!(まだ完治してないけど。笑)


風邪をひいて病院にいって、後は寝たきり状態だったのに・・・なぜかネタが出現してる日常ってどうなんでしょうかね?

ネタの出現は昨日の病院にてです。

姫に朝から予約受付を済ませてもらい、病院到着時に診察までの待ち時間を短縮してもらいました。
そしてフラフラしながらも、やっとの思いで病院へと到着。
病院で再度体温を計りましたが、この時も39.2℃。汗
診察まで待つことわずか10分、、、さすが予約をしていただけあっていつもより随分と早い!!
(市立病院なので、予約受付しないと普段は1時間待ちはザラです。汗)

【診察の一連】
先生:う~ん、随分と発熱が酷いですねぇ。発熱と体の節々が痛い以外に何か症状はありますか?

フリー:はい、喉が少し痛いくらいで他にはとくにありません。

先生:そうですか。少し喉の状況を見せて頂きますね。。口を開けて『え”~』ってしてくれますか?

フリー:はい。。『え”ーーー』

先生:んん?舌を下に押し付けてくれないと見えないので舌を下げて『え”-』ってしてくれるかな?

フリー:え?汗  一応下げてるつもりなんですけど・・・すみません、『え”--』。
(心の叫び:そもそも『え”-』じゃ舌下がんねえよ!!やるなら『あ”---』でしょ!!口も大きく開かんし・・・)

先生:オホン、、、。(ここでアイスを食べるスプーンみたいな長いやつをとりだして、無理やり舌を押さえつけられて診察。爆)

先生:うん、たしかに喉が少し炎症を起こしてるね。この夏場の時期にインフルエンザってあまり聞かないんですけど、インフルエンザの可能性が全くないわけでもないんですよね。これほどの高熱   に喉の炎症・・・症状がインフルエンザに酷似してるからね。。。
一応、ご希望でしたらインフルエンザかどうか診察させて頂きますけど、どうしますか?

フリー:じゃぁ、お願いします。
(心の叫び:どうしますか?って原因が知りたくてここにきてんだろーが!!!原因がなにかもわからずにどうやって薬を出すつもりなんだよテメエは!!!『夏風邪』ってことくらい、ここにこなくても自分で判断できるわ!!!)

先生:わかりました。それじゃぁ、ちょっと痛いですけど我慢してくださいね。

・・・と、ここでかなり長い綿棒を取り出して、、、フリーの鼻にぶっ刺す!!!

フリー:(心の叫び:めっちゃ痛てぇぇぇぇっぇ!!!刺しすぎだろ刺しすぎ!!!10センチくらい刺しただろ!!鼻血でるっつーの!!!)んああああ・・・。。。

先生:はい、終わりました。それでしたら結果が出すまでの30分~1時間程度かかりますので待合室でお待ちください。

フリー:はい、よろしくお願いします。
(心の叫び:おれが元気になったら綿棒を20センチくらい鼻にぶっ刺してやる!!怒  まだズキズキする・・・。涙)

そして約40分が経過し、再度診察室へ。

先生:う~ん、、、診察結果ですがマイナス反応でしたからインフルエンザではないようですね。でも、インフルエンザと同じようにウイルス感染には間違いありませんから、しっかりと食事をとって一日安静にしていてください。最近の夏風邪はしつこいですからね。。
一応、解熱剤などもありますけど・・・どうしますか?

フリー:そうですか、、インフルエンザじゃなくて良かったです。薬ですか?ぜひ頂きたいのでお願いします。
(心の叫び:インフルエンザじゃないことは分かったけど・・・紛らわしい言い方すんな!!さらに・・・またまた『薬いりますか?』って感じのこの質問は何よ!!何しに来てると思ってんのよ!!注射もなし(あってもする気無いけど。笑)、薬もなし、、、挙句の果てには『夏風邪ですね、お大事に』・・・なめてます?そんくらい、病院にこなくても自分で診察できるわぁぁ!!!こぉんのヤブ医者ヤブ医者!!!!)

先生:分かりました。じゃぁ、解熱剤と処方箋を5日分お渡ししておきますね。でも、ウイルスは高熱に弱いのであまり発熱を抑えるのもよくないんですよ。よほど耐えきれなくなった時にだけ服用するようにして頂いた方が治りが早いかもしれませんのでご注意を。それではお大事に。

フリー:はい、わかりました。ありがとうございました。
(心の叫び:よほど耐えきれなくなったからここに来たんですけど!!!速攻で服用じゃ服用じゃ服用じゃーーーー!!!!)



こうして診察を終えた訳なんですけど、、、なんともテキトーな診察。笑
インフルエンザの検査をするか?薬はいるか?・・・病人患者に愚問でしょ。何のためにここに脚を運んでると思ってるんですか!!って話ですよ、ったく。

結局、その後に解熱剤などを服用するも発熱は一向に収まらず39.6℃まで上がり・・・もうグッタリ。
寝ていても発汗で目が覚めて気持ち悪し、、、シャワーを浴びてまた寝るけど発汗・・・悪循環の繰り返し。涙
発熱が納まったのを確認したのは今朝です。
やっぱり37℃台だと体が楽ですね~☆39℃時と比べる雲泥の差です☆

明日には完治してるといいなぁ~☆ってか、完治してなくても、したことにして出勤します!!
宿直だし、、、明後日からは弟が遊びに来るし!!爆



大変遅くなりましたがコメントを頂いた皆さんへお返事を☆

※13日記事分

【時の人さん】
>>>人との付き合い方がよく分かりましぇん(泣

それは大人になっても難しいものですよ。笑
いろんな人がいますからねぇ・・・そういう時は、自分の信念を貫く事です!!
それが間違っている事だとしても、中途半端に人のいいなりになってばかりの状態よりは気分的に楽だと思いますよ。
賛否両論ありますけどね。笑

>>>多分…フリーさんは頼りがいがあるからだと思います。

馬鹿ばっかりしてる人間の、どこに頼りがいを感じるのでしょうか?笑

>>>PS:青井空は好きですか?爆

それだれですか?笑
セイウンスカイは好きでも嫌いでもないです☆


【米雨さん】
>>>『メダルが無ければ、買えば良いじゃない!』・・・って。 (^_^;)

同感です☆笑
でも、自分の主戦上では購入する『曜日』によってメダルイベントが変化してるので、木曜日が一番良いんですよ!!
多分、木曜日に購入するのと他の曜日に購入するのとでは1万で1500枚は違います!!ちなみに、『最低1500枚』違うという意味です。多ければ2000~3000枚は違います。笑
おかしなメダルレートでしょ?爆


【premiaさん】
お久しぶりです☆
>>>スタホの記事でない。。。 フリーさんにしてはめずらしい(驚

最近はスタホ記事すくないんですよ。。。スタホしてないから。爆

>>>僕もファミコンに戻ってきてますよ ”PSP”でですがね・・・(不思議

邪道♪邪道♪邪道♪
PSPもってましぇぇぇん。。。


【ジャビットさん】
>>>一番難しいファミコンソフトご存知ですか?スペランカーっていうんですけど・・・コイツをクリアできたらメダルあげます☆

知らないですぅぅ。涙
そんなに難しいんですか?自分は魔界村ってやつを一面すらクリアできないんですけど?爆


【ほちゃさん】
>>>私のスペランカーとバンゲリングベイはいくらで売れますかね?

ファミコンソフトですかね?20円と見た!!!!笑


【フライトさん】
>>>前も言いましたが自分はリアルじゃMって言われますよ?(汗)

姫さんが可哀想ですね。。あ、喜んでるのか♪

>>>PS:2000円で売れたゲームはダ・○ーポだったりして・・・ってもっと古いソフトですよね

知りましぇーん♪爆


【名無し様】
HN入力忘れしてますよぉ~☆笑

>>>フリーさんっていじられキャラでしたっけ?(汗)

いえ、違うんですけど・・・最近増え始めたんですよね、『いじめ一派』が。。。助けて下さい☆

>>>1秒すぎればもう過去の話しになってしまうわけで。 この1秒、1分、1時間を大切にしましょうね☆

その言葉、、めちゃくちゃ良いです!!かっくいいです!!
1秒、1分、1時間大切にしながらスタホします!!←え”?汗


【スマイルさん】
初めまして☆
>>>私、猫好きです(^^)

自分はもともと犬派だったんですけど・・・今は完全に猫派です。笑
癒されますよね♪




※14日分

【ジャビットさん】
ご心配をおかけしました。
>>>何事も身体が元気でこそですからね♪仕事もスタホもチョメチョメも(爆)

チョメチョメに関しては、、『して』もらえば問題な・・・・ゴフッツゴッフ


【アヴェさん】
>>>昔から馬○は風邪ひかないって言われてるのは、嘘なんですかね?爆

嘘じゃないと思いますYO!!
馬鹿じゃなかったから風邪ひいたんだと思いますYO!!
ここでもいぢめですYO!!

>>>俺、風邪ひきませんよ?笑

『うましか』なんですYO!!




※15日分

【カフェさん】
>>>ねこぉ~(≧ω≦)/(?

どんな挨拶ですか、それ。笑

>>>点滴って痛いですけど一発で治りますよ(爆

基本的に『痛い』と分かってるものは嫌いなんです。笑
注射って針をぶっ刺すんですよ!!画鋲より長いんですよ!?画鋲でさえ痛いのに!!
無理無理、、、絶対、注射ヤダ。

>>>ちなみにカフェの中での最強の風邪薬はアクエリ2㍑&かむかむレモン2袋です

飲みすぎでは?笑
カムカムレモンですか?自分はヨーグルト派です。笑
この機会に一度試してみます!!

PS:ファミコンの件ですけど、、、PCに詳しくなくてもできますかね?
出来るならお願いしまぁす♪


【ベルコさん】
ご心配をおかけしました。
食欲はあまり回復していませんけど、なるべく栄養のあるものを食べて、、明日には完治させたいです☆
御心配ありがとうございました☆


【時の人さん】
>>>フリーさんからスタホをとったら普通の人ですね(笑)

いつもは普通の人でないみたいな言い方ですけど!!!


【ジャビットさん】
夏風邪はたしかに厳しいですねぇ。。。体温が気温を大きく上回ってるから暑く感じないんですよね、、、むしろ涼しいくらい。笑
体のダルささえなければ快適なんですけどね、、、夏風邪恐るべし。


【YOUさん】
お久しぶりです☆
>>>風邪大丈夫ですか?

昨日までは、かなりやばかったですけど、、今はだいぶ楽です☆
熱も下がりましたしね☆

>>>なんで体温測る前は全然平気なのに、認知した途端にあんなにエラくなるんでしょうね。

ほんと不思議ですね。笑
多分、『病は気から』って言葉があるように、、、気持ちで負けちゃうんでしょうね。笑
体調に異常は感じてましたけど、、、体温を計ってからはもう、、グッタリでしたから。笑


【premiaさん】
やっと熱下がりました!!!笑
なのでブログをまともに書き始めてる本日でございますです、はい。笑

>>>痛くないので注射か点滴してください〃(。_ 。)〃

嘘です!!絶対痛いもん!!注射も点滴もしたことありますけど、、痛かったです!!(一瞬だたような気もするけど。笑)
今日、熱が下がらなかったら姫にひきずられながら点滴に行かされそうな状況だったので一安心してます。笑←子供か!!!(いや、大人になっても注射嫌いな人いるってば。)

>>>40℃超えても死にませんよw 地球が回ってる~って思うぐらいですからwwww

それヤヴァイですね。笑
自分は40度を超えたことって一回あるかないかくらいなので覚えてませんけど、、、想像を絶する辛さなんでしょうね。汗
明日には完治しそうな感じなので、今日1日安静にしてまぁす☆


【スターバックスさん】
お久しぶりです☆
自分も久々の高熱でびっくりです。。
>>>自分も年明けに扁桃腺が腫れて40℃超えたときはさすがにきつかったです

40℃って。汗
喉の痛みが酷いと食べ物も食べられませんし、苦しかったでしょう。。。
今日もゆっくり休んで安静にしています☆
御心配おかけしました!


【コオウさん】
御心配おかけしてます。
アクエリアス・・・めっちゃ飲んでます!!笑
他にはヨーグルトとか、、あっさり・すっきりした食べ物&飲み物で過ごしてます。
夏風邪の大半の原因はエアコンだと思いますけど、コオウさんも気を付けてくださいね☆


【びしゃもんさん】
あにょ~・・・いつから、びしゃもんさんまで『いぢめ一派』に加入されたんですかね?汗

>>>こういう時はお○りの穴にキュウリを射す→鏡でその自分の姿を確認する→テンションが下がる→熱もついでに下がる これが一番です。

そのお祖母様はめっちゃ嘘つきですYO!!!笑

>>> あと子供の種は熱に弱いので死んでしまうかも…ここは姫様のためにもぶっとい注射を打たれては?

『打つ』というより、、、、『打たされる』って表現ですかね?

>>>ここでの注射はあくまでもリアルな注射でキュウリではないです爆

そんな補足説明いりましぇん。笑
びしゃもんさんのイメージが今回ので一変しました☆棒世界の住人ですね!!


【ワーストさん】
御心配おかけしています。
>>>でないとドゥワイ好きなスタホも出来ませんから!!

そうなんです。ドゥワイ好きなスタホができなくて手が震えてます。笑
スタホ三昧生活に戻るためにも早く完治させたいと思います☆

>>>いつもの様に皆さんにイジめられてますね…病気にも…。弄られるの間違いかな?

笑 ほんと楽しい仲間達と出逢えたことに感謝しています。ネット世界だけでの交流が大半ではありますけど、お互いにいじりいじられ・・・笑って楽しみ会える空間ってありそうでないですよね、なかなか。笑

>>>ブログもイジってますし…。

今朝、だいぶ元気になったのでいじちゃった。テヘ笑





なんじゃこりゃ2
200807150837000.jpg


おはよ~。
じぇんじぇん熱が下がらないぞぉ・・・・もうフラフラなので今日は休暇をとって病院に行きます。

注射ヤダ、、、、注射するくらいならこの苦しみを耐えて見せる!!!


なぁ~んて、アホみたいな事を思いながらも・・・今回は重傷っぽいですね、、、とかいいながらもブログ更新してるあたりは正真正銘の馬鹿ですけど。笑

このまま40℃までいったら、どないしまひょ。ガクガク


コメントを頂いた皆さんへは復活後にまとめて返事しますね!!

せっかくの休みなのに、体調悪くて遊べなくてスタホもできなくて寝たきり老人状態なんてぇぇ、、、うううううぅぅぅ。涙
なんじゃこりゃ
200807142117000.jpg


体温 38.9℃!!!!!


なぁんか、朝から体の節々が痛くてだるくて、、、時折めまいがするなぁ・・・とは思ってたけど、まさかの体温にびっくりです。汗
でも、不思議と体温を確認するまでは普通に仕事してたし、なんか逆に体の動きが楽かな?って錯覚さへしてたんですけど、、、帰宅して体温を計ってクラクラ~・・・。
標準平均体温35.8℃なのに、この体温だと、さすがに体に異常が感じられるわけですな。

もう今日は、これ以上PC触ってらんないです。フラフラだし、体中痛いし。

週初め早々から、なんじゃこりゃ。涙
のほほん
こんばんわ☆
エアコンがやっと取り付けてられて快適空間でゴロンゴロンしてます。笑
今日はスタホしてないんです。メダルなくて。爆
んで、久々にゆっくりした休日を過ごしました☆
今日は、そんなどうでもいい一日の流れでもお話しましょかね。笑

起床は、至って普通の7:30。笑
愛猫の鳴き声で目覚めて早速とっつかまえて、なめまわす!!!
びゃー!!!!って喜んでました♪

朝風呂を済まし・・・珍しく朝からサイトの掲示板に顔を出してみると・・・『日曜日の朝にフリーさんとは珍しい(笑)』、、、と倶楽部員さんから早速のレスを頂いたものの、朝からいじめに合うという悲劇勃発!!!笑
プンプンになったフリーは、姫の勧めもあり・・・いらないゲームや本を中古屋さんへ売りに出かけました。
全部で1000円くらいになればいいなぁ・・・って話してたんですけど・・・なんと5000円!!

一番高く売れたのは・・・2000円!!!
それは、、、、昔買ったア○○ト関係のPCソフト。爆
自分はすでに存在すら忘れていたんですが、どこかしら姫が見つけ出したらしいです、、、不覚。
発見された時のやりとりはいうまでもなく・・・・大猿化。ガクガク


思いもかけない臨時収入で昼食を外食で済まし・・・いまさらですがスーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズが欲しくて探索開始!!
しかし、、、どこで見ても1500円、2500円・・・挙句には4500円とかいう意味不明な金額で売られてるし。笑
今さら、そんなもんにそんだけの額は払えん!!!ってことで、しぶしぶ帰宅。笑

今のマイブーム:ファミコンのソフトを片っぱしから引きずり出して、姫と一緒に数時間プレイ。笑
姫はマリオが下手くそで・・・見てて笑えます。笑
ドラクエ4もやりましたが、デスピサロに瞬殺されました。涙

んで、今からまたマリオ3します☆
ファミコンのゲームは、画面こそしょぼいですけど面白いですし・・・何より『難しい』です!!
スーパーマリオブラザーズはねぇ、、、もう、無理!!最後の面クリアできないもん!!
ドラクエ3は、すぐにデータ消し飛ぶし。笑



明日からまた慌ただしい1週間が始まりますねぇ。笑
木曜日は宿直、金曜日~4日間は弟が遊びに来てくれます!!
一日一日を楽しみながら過ごしたいと思います☆



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ワーストさん】
>>>この間の大会では全国ベスト4(元3位)の方が参加されて、その未知の強さをまざまざと見せつけられましたよ( ┰_┰)

それは反則的な強さだったでしょうね。笑
自分のフリーズ号(47600枚馬)でさえ主戦場では、圧倒的な強さを誇示してますからね・・・6万ともなると、レベルが違いますでしょう。笑

スタホ再開までは、少しだけ間が空きますけど・・・それまでは日常の記事ってことで。笑


【オッサマさん】
ただいまです☆
始動馬は残念な結果だったようですけど、、、相変わらずレベル高いですね。汗
怪物㊤が素材。笑
自分もその会話に参加したいなぁ・・・今はしょぼしょびだけど。笑
一緒に頑張りましょうね♪


【ジャビットさん】
>>>棒自由さんは別人でしたっけ?(笑)失礼しました

そうそう、別人、別人♪笑

>>>帰ってきたことでいじめとの闘いですが界王拳使えるみたいですし余裕ですよね?

相手は棒サイヤ人ですからね、、、余裕ぶっこいてられないです!!笑

厩舎状況は、、本当に徐々にって感じですから時間かかりそうですけど、マイペースで頑張ります☆


【カリスマ店長さん】
ただいまです☆って、ほんとにこちらでは初じゃないですかぁ!!笑
掲示板でも多分、最初だけの絡みだったし!!掲示板でもはにゃはにゃしましょ♪笑
ビールに合う記事って難しいですねぇ、、、少し考えてみたんですけど、つまみ系の記事だと合うかな?笑
『別の意味』でのおかず系ならご用意できそうで出来なくもなくもないような・・・?謎←文脈めちゃくちゃ。笑


【フライトさん】
>>>じゃあ、これからフリーさんイジメるのやめようかな? やめて欲しいですか?(ニヤリ)

え?・・・や・・・や・・・やめないで!!!!
、、、って、このドSーーー!!!!!



さてさて、マリオ3を初めて20分経過、、、すでに姫が2回もゲームオーバーになりました。笑
あ、ちなみに①面ですよ?爆

なぁんか、のほほ~ん、、、ですね。笑
こんな1日がず~っと続けば良いなぁ、、、って思った本日でした★
ただいまです☆
皆さんお久しぶりです☆
昨日の夜に無事帰宅しました。

今日は約1週間ぶりとなるスタホをしてきましたけど、時間的には3時間ちょい。笑
メダルを使い切って、底上げを1頭だけこなして・・・姫とカラオケに遊びにいってきました。
相変わらずGLAYばっか歌ってましたけど。笑

スタホの方は、やっと2頭目の怪物が出来てくれました。笑
メダルは底がついちゃいましたけど、来週末にでも大量購入します☆★笑

最近はサラの早めGⅠ勝ち引退×C馬ではループが続いてたので、今度は自家製配合で怪物を目指すことに。
サラGⅠ勝ち×サラGⅢ連勝馬の配合で、、、演出:寄り添い→併走→2頭疾走。。。
すんごい微妙。笑
でも、1人気全勝で最後に『7馬身コメ』が出たので、、、なんとか怪物に届いたかな?汗

『潜在コメ』。笑

あ、そ。

ほちゃさんが作成してくださった判定表の素質確率値は・・・

14.3% 公式S(怪物中)
42.9% 公式A+(怪物下)
42.9% 公式A(サラ中~上)


もし怪物だったとしても、ほぼ㊦濃厚。笑

デビュー戦をきさらぎに選択し素質を判断しようと試みるも、、、1人気3.0倍。爆
サラかぁ、、、と思いきや、2人気3.6倍P馬に加え他3頭のP馬が。
まだ怪物の望みは絶たれていない?笑
初戦きさらぎを2着という結果で終わり、、、弥生はきさらぎで2人気だった馬が出走してきてたので回避。
2戦目はスプリングS。ここで2.6以下なら怪物と判断するつもりだけど・・・・どうかな?

スプリング2.3倍!!

おお?笑
個人的にはギリギリ㊥あるように思うんですけどね。笑
まあ怪物は確定って感じでしょ☆

その後の成績はこちらです☆
200807121408000.jpg


京都新聞杯では、皐月2着P馬が4.1倍とか出てたので・・・たぶん割れはないと思いますけど、もし割れがあったとしたら確実に怪物㊥はある推移ですよね♪
この馬は、このまま全漬けして素材決定です☆


【現在の厩舎状況】
①怪物コメ(サラから未出走漬け1万)
200806291606000.jpg


②怪物㊥の㊦
200807121408000.jpg


③ウ○チ

④空き枠


①と②が見事に性別分かれしていますので、危険配合でなければ①×②を実施します。
素質の度合いを見て始動といった流れになりますけど、おそらく㊤止まり濃厚な配合なので、始動馬の片方がやっと出来上がるってな感じになるでしょうね。笑
運よくバケモノが生まれればいいですけど、そう上手くもいかないでしょ。笑

徐々に厩舎状況を整えて始動を目指します☆




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ジャビットさん】
お久しぶりです☆そして、ただいま♪
>>>フリーさんがいないと掲示板でフリーさんいじりのレスが見れないのでつまんないです(爆)

あれは、いぢめですよ、いぢめ!!!笑

>>>棒スレもイマイチ盛り上がりに欠けちゃってますよ~(笑)

え?そうなんですか?
自分は、あの下品な世界に入ったことがないのでさっぱりですねぇ???
棒自由って人は、自分とは無関係の者なので☆

また今日から記事を書いてくつもりなので、よろしくです☆


【アキさん】
ただいまです☆
>>>フリーさんいじめ?いじり?が見れなくて毎日寂しいですよ~(爆)

いじめ撲滅強化月間なんですよ♪笑

>>>僕はお先に行ってきます!(笑)

ずるい~!!!で、調子はどうですか?笑


【フライトさん】
ただいま&おひさ~☆
>>>ホントイジメ一派としてはつまらなかったですよ。

いぢめられる側は快適でしたよ?爆

>>>ただいま3連勝中ですしね~(ニヤリ)

しらん♪


【アヴェさん】
お久しぶりです♪
>>>フリーさん、アソコで棒を長くして待ってますね。笑

え?汗
アヴェさんってそんな御方でしたっけ?笑
棒世界の住人らしいですもんね、、、へんたいぃぃ~!!!
自分は関係ナッシィーング♪


【ワーストさん】
ただいまです☆
>>>やはりフリー信者としては日記がないとつまらないっす!!

信者?笑
このブログでは考察なんて行ってませんし、くだらない内容にちょびっと真面目にスタホの始動馬の内容を書いてるだけなんですど?笑
あ、くだらない内容が読めなくてつまらないってことか!!笑

>>>姫は大丈夫だったのかな!?

まあ・・・大猿のスーパーサイヤ人3程度で済みました♪
こちらは体の限界を超えて界王券50倍を使って逃げ切りましたけどね♪
なので、今は筋肉痛で動けません。←嘘です。笑




スタホ三昧が本格化するのは来週末以降が濃厚です☆
来週末から我が兄弟、弟が遊びにきてくれるので・・・また休載になっちゃうかもですけどね。笑
不在期間
先日からちらっとだけお話させて頂いてましたが、明日7日~11日までの約5日間は仕事の都合で県外宿泊出張となりますので、当ブログは更新されませんのであらかじめご了承願います!!

※不在期間:7日~11日。
 ブログ更新再開予定12日以降。






前記事にコメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ジャビットさん】
憧れですか?笑
照れますねぇ。笑 まあ、、頭もてるてる坊主みたいなもんですけど。爆
不在期間中も、掲示板盛り上げて下さいね☆笑


【きまま さん】
>>>やっぱり、新婚はカリが・・・・・・

新婚とか関係あるんですか、それ?笑
問題は若さかと。。爆

>>>間違ってるな!!って感じた時は、H軍団総長と共に抗議しますのでご心配なく(笑

はい、遠慮なくよろしくお願います!!
自分中心に動くタイプなので、暴走し出したら歯止めがききませんからね。汗


【カフェさん】
お疲れ様です☆
今回のような機会は、凄く貴重ですし・・・結構、重要ですよね。
メーカー側とユーザー側のコミュニケーションとまではいかないものの、良くも悪くもインパクト絶大の動きになってると思いますよ。笑
これもまた根気よく意見・要望を出し続けないといけませんね☆


【フライトさん】
国語の成績に自信ありのようなので・・・期待して待ってます☆笑
二股は姫が可哀想ですよ!!!なので、1.2股くらいがよろしいかと?爆




3時間かけてやっとクリアした、、、スーパーマリオブラザーズ3。
200807062150000.jpg


200807062134000.jpg


スーパーマリオブラザーズの方は、難しすぎて最後の面で断念。笑


次に会うのは12日以降になりますが・・・また遊びに来て下さいね☆
SUMMER
暑いね。笑
最近になってダイエット+体力作りをしよう!!と決意してランニング(約5km)+懸垂・腹筋・背筋などなどもろもろを毎日こなしてます。
会社にある握力測定器で久々に握力を計ってみたら・・・右手76kg、左手53kgだった、、、さすがになまってるね。汗
絶頂期は右で84前後、左も65前後くらい出せたんだけどね、、、この数キロの差ってでかいんですよね、握力の場合は。涙
ベンチプレスもやってみましたけど・・・どんだけ頑張っても80キロを一回持ち上げるのが精一杯でした。汗
腕プルプルしてた・・・その日はもう使い物にならないくらい腕と胸がつりそうでしたよ。笑
体を鍛えなおすには最高に良い時期ですし、9月までには15キロくらい絞りたいね・・・毎年、落とす時は一気に落とす派なんで。笑
んで、、、年末を過ぎて翌年の今頃には半分以上元にもどっとる・・・リバウンドだね、うん。爆

痩せる時って、めちゃくちゃしんどくて・・・イライラするし時間かかるくせに、太る時ってなんでこんなに早いの?ばっかやろぉぉーーー!!!笑




さて、昨日は久々にスタホしきてたんですけど・・・ボッコボコにぶちのめされて即座に帰宅。笑
そのイライラをランニングで紛らわそうと外に走りに出たものの・・・入れ込んでいたせいかペース配分を誤り、大逃げのバテバテ状態で中盤で息切れ。爆
『酸素をくれぇぇ~・・・酸素をくれぇぇ~・・・』って状態で、もはや最後の直線では三輪車に乗ってる子供にすら差されてしまいそうな速度でゴールインしました。死にそうでした。爆

いつも走り終えると酸素のおいしさを実感してます。笑


そして本日も朝からスタホ。
昨日にボロボロにしてしまった厩舎状況の立て直しが今日の目的。最近は我が主戦のスタホが大人気で即座に満席に・・・となればP馬が殺到殺到の大混戦。笑
素質馬だろうと普通にGⅢ10倍とかGⅠでも1人気8倍とか普通に発生してます。笑
そんな中でも、『強運』で勝利をもぎ取りながらも立て直しを図り・・・キリのいいところでスタホをやめて帰ってきました。

今朝の温度は9:00の時点で29度の滋賀・・・昼間ともなれば、ゆうに30度を超えるこのくそ暑い中・・・我が自宅にはエアコンが無い絶望的環境。爆

扇風機のありがたみを再認識していた昨今でしたが、再来週には我が弟が遊びにきてくれるということもあり、エアコンを購入することを決意!!!

んで、、、値切り交渉も行いながらも・・・2台購入し、設置は来週末ということでした。
まあ、、来週の月曜日(7日)~金曜日(11日)まで県外出張なので関係ないですけどね。笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ダイさん】
猛抗議?笑
抗議ってほどのものじゃないですけど、少しでも声を届けられるように頑張りたいですね☆


【ワーストさん】
どうもです☆
>>>フリーキャット、カワウィウィですね!!

カワウィウィでしょ♪笑

>>>どれだけセガ様が動くのかが楽しみです(*≧m≦*)

多分、、、そうそうは動かないでしょう。笑
ただ、この先に反映されるようなきっかけにはなるかもしれませんから、楽しみは楽しみですね☆


【フライトさん】
>>>国語5の自分にお任せあれ!・・・ちなみに10段階評価ですが何か?(爆)

本当は20段階なのでは・・・?笑

>>>まあDさんには内緒でURL教えちゃましたが(笑)

あの人とあたしのこと・・・どっちが大切なのよぉぉ!!!って言ってませんでした?笑


【ローデストさん】
>>>フリーさん  レス相手間違えてますYO!

誰と誰を間違ってるのか、今だに分かってません。爆


【きまま さん】
COINさんはねぇ~・・・カリスマでしょ?笑
もっと早く出会えていれば、きっと自分も変幻の一員になっていたと言い切れます☆


【ジャビットさん】
>>>まさか返信頂けるとは思ってなかったので、とても感激しました(≧▼≦)

スタホ馬鹿から返信もらって、そこまで感激できるジャビットさんは変ですよ?笑
いつでも気軽にメールしてくださいね☆

一緒に頑張りましょうね☆




【皆さんへ】
~自由一揆~
今回はClub【☆フリー倶楽部☆】の代表者として意見・要望の声をセガ様へと発信するわけなんですが・・・おそらくClub員皆さんが『強く要望したい』内容と、自分が『強く要望したい』内容には、差があるかと思います。
一部の方からは意見・要望の声をメールして頂きましたので、表現を若干変えてお伝えしていくつもりではありますが・・・その内容の大半は『スタホネット機能の充実』になると思われます。
・・・というのも、自身のブログで少しだけ発言させて頂きましたが『現在のスタホ本体機器(プログラムであったり、システム性やゲーム性)』については正直、どうしようもない部分だと思っています。
仮に要望して実現したとしても、それらは大幅なバージョンアップ(母体の核の変更)が必要でしょうから、短期間での実現はほぼ不可能でしょう。

ですが、スタホネットは今現在でも何かしらの機能追加(御当地飼葉や重賞チャレンジ、スタホ殿堂歴代ランキングなど)を頻繁に行っている事からも、改善・改良の余地は十分にあるように感じますから、要望次第では反映される可能性はあると見ています。

個人で細かく感情を露わにしての訴えよりは、まとめて『団体(倶楽部)』として出した方がインパクトがあるでしょうし、個人個人で要望を出すと・・・結局は十人十色の意見になってしまって『共通性や意見の統一性』がなくなってしまうと思うんですよね。
そうなると、聞き手側(今回でいえばセガ様)も何を求められているのかまとめにくいですし、いちいち相手にするのが面倒になってしまうんでしょう。

この先の大きなバージョンアップ(スタホ母体機器の変更)を見据えた意見もわずかならがらに取り入れますが、主な内容は【スタホネット:機能の充実】です。

『自分は頑張ってるのに結果が出ない!!』っていう決まり文句は禁句です。
頑張った分だけ結果が出てしまうようなゲームは・・・平凡すぎますし、、、それだとスタホの魅力は半減しますよ、きっとね。
スタホは、そういったゲームだと理解した上で・・・とりあえず現状はプレイしないとダメですよね、、、サテ台数やメダルレート、プレイ環境やPO設定などの違いはあるものの、基本的なゲーム性は『同条件』なのですから。
頑張って結果が出るかでないか分からないドキドキ感やスリル感、期待感と挫折感?笑 
そういったものもスタホの醍醐味なのですから、、悔しさやもどかしさ、、矛盾してる現実が目の前でまざまざと見せつけられようと、それを『セガのせい』にして苦情、文句、愚痴をいうのはお門違いです。
これが納得できない、、許せない!!って思考回路の方はスタホに没頭すると危険かもしれませんね・・・ストレスばかりが溜まってしまいそうなので。汗

スタホはあくまでも娯楽・遊戯の部類と思いますから、やっぱり楽しくプレイしたいですよね☆笑

その場その場での判断、出走や配合のタイミング、その他もろもろの自分の判断が原因だった・・・と『自分のせい』にしましょうね、うん。笑
環境が悪いから、そんなの無理!!!・・・そこを主戦に選んだのも『自分』。
P馬が多いけど出走させて負けた!!!・・・そのタイミングで出走させたのも『自分』。
単独で1.2倍でも負けた!!・・・・PO率90でも、勝率75.0% 、連帯率93.8%、、、2着以下の確率でさえ6.2%あるんですよ。笑

元からそういう『仕様』なのですから、『人のせい』にせずに受け止め理解しましょう。


フリー自身の考え方だったり、意志・意見が上記のような感じなので、頂いた意見を全部が全部、セガ様へ提出するものになるかはわかりませんが、、、共感頂けた方は、ぜひぜひ積極的な意見をお待ちしています☆

メールはこちらから→【フリーへ連絡】
【自由一揆】
皆さんもご存じの方が多いと思いますが、club:極東巧者ボンチコさんを筆頭にclub員一同が一体となってSEGA様へ一斉の要望をしよう☆という大きな動きを取られています。(極東一揆)
変幻自在:主宰COINさんもご自身のブログで紹介されていましたように同時期(7月~8月)に動かれるようです。

先日に、自分も極東巧者ボンチコさんより一通の連絡を頂きまして、、その行動力と熱き想いに胸を打たれました。
ボンチコさんの行動力に頭が下がりながらも、微力ながらに協力をさせて頂きたいと思い・・・極東巧者様、変幻自在様、その他多くの倶楽部の皆さんと一体となって、【☆フリー倶楽部☆】としてSEGA様へ要望・意見をさせて頂きたく思い、倶楽部員皆さんの意見を頂きたく思います!!



※以下の文章はHP:極東巧者・極東一揆より主宰:ボンチコ様の『許可を得て』引用させて頂いています!!
引用元HP:極東巧者(極東一揆)詳細はこちら→【極東巧者:極東一揆】

~届け熱き想い~
みなさんスタホ好きですよね(*´∀`*)
その想いをいざセガへ。
さぁ立ち上がろうスタホの未来のために!
(と、かっこよく決めてみた。)

【協力クラブ様】
(五十音順敬称略)
■異次元級
■SSスターホース
■黒ビール愛好会
■極東巧者
■TEオーナーズクラブ
■.hack
■☆フリー倶楽部☆
■変幻自在
■ミナゴロシ組


方法
7月1日8時より、みなさんそれぞれのお時間でSH-NETを利用して要望しましょう。
・SH-NET未登録の人、及び登録していてセガからの返答が不要な場合
STARHORSE.NET

『ご意見・ご感想』から送信します。

*フォームメール形式のため送信者のアドレスは通知されず、返答はありません。

・SH-NETに登録していて、返答が欲しい場合
STARHORSE.NET

『問い合わせ』から送信します。

*通常のメールですので、送信者のアドレスが通知され返答が可能です。
「問い合わせ」ですので、投げかけではなく問いかけることで返答がきます。
(セガからの返答が必ずあるとは限りません。)
要望と一緒にする場合は、最初に
「スターホースについて要望がありますので、真摯にご検討の上、返答をお願いします。」

「今後のスターホースをどのように考えているのでしょうか?」
「スターホースプレイヤーをどのように考えているのでしょうか?」
「SH-NETをどのように考えているのでしょうか?」
などと添えるとよいかと思います。

※配合幅や素質・オッズ・着順のバランスは、セガがヘビープレイヤーと新規との兼ね合いで敢えてこのようなバランスに調整してる可能性があること、同じ状況において結果がでている人もいることから、過度な期待と深追いはできないかも知れません。

※潰し・着順操作・パクリについては、実際的な仕組みが不明確なため省きました。
潰し・着順操作については、『ない』としている以上進展はないと思いますが、
パクリについては、『素質馬の結果が伴わない』に併せてそのやるせないお気持ちを表現してみるのもよいかと思います。




要望項目や要望内容は、極東一揆のほうでボンチコさんが例として挙げられている内容に、ほぼ網羅されているように自分は思っています。笑
実際、自分で思い描いている疑問や不満な点などをあそこまで分かりやすく言葉を選びながら綺麗に表現することって凄く難しい事だと思うんですが、、そういった意味でも本当に凄いと驚嘆しましたし素晴らしいと率直に思いました。
ボンチコさんが訴えようとしている要望・意見の箇条書き例をよく見て頂きたいと、再度皆さんへお願いします。
極東一揆の詳細はこちら→【極東巧者:極東一揆】

個人、個人で意見・要望を出すのもいいですが・・・まずは【☆フリー倶楽部☆】として、、、ひとつのClub員一同の意見・要望をだそうと思っています。
変幻自在:主宰COINさんもおっしゃられていましたように、少しでもより良いスタホライフを送れるように要望・意見を出すのであって、スタホに関する愚痴や文句を伝達することが目的ではありません!

自分の要望したい主な内容は、やっぱり『Club関係』機能かな、、、COINさんと全くおんなじだけど。笑
正直、現状のスタホ本体機器に関してはどうでもいいかも。笑
結果が出にくいからこそ、結果が出た時の達成感や特別な感情が生まれるのであって、、、頑張った分だけそのまま結果として反映されまくるシステムだと、多分面白くない・・・普通のゲームに成り下がると思う。
そう言いながらも、ムカつく時は当然よくあるし・・・こぉんのクソゲーが!!!ってことはよくある。笑
そんな喜怒哀楽を楽しめずに、文句や愚痴だけを並べるスタホプレイヤーさんはゴチャゴチャ言わずに辞めれば良いだけの事だと思ってます。

なんやかんや言いながらも、こんなに熱くなれるゲームを通して巡り合い交流できるような状況と機会を与えてくれたスタホネットのClub機能は凄く革命的だと思ってますから、、更なる進化を遂げて頂きたい!!!そう思って【☆フリー倶楽部☆】として意見・要望の声を出そうと思います♪

【☆フリー倶楽部☆】として意見・要望の声を出すわけですから、皆さんの意見を頂戴したく思います。
意見・要望を出させて頂いた際には、その内容も返答内容も報告させて頂きます。
言葉を選んで、できる限り皆さんから頂いた声を届けたいと思いますが、自分が『文句』・『愚痴』・『批判』を目的とされるような内容と判断したものは取り除かせて頂きますので、あらかじめご了承願います。

フリーへ意見・要望の声を届けたい方はこちらのページよりメール送信をお願いします!!
こちら→【管理人フリーへ連絡】
※意見・要望は【☆フリー倶楽部☆】として出させて頂きます!!

極東巧者様ボンチコさんが筆頭として動かれている、『極東一揆』の名を拝借させて頂きまして・・・・フリー倶楽部は、【自由一揆】と命名させて頂きましょうか。笑




前記事にコメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【きまま さん】
>>>靴下かぶせるのは・・・・・・ かわいそう・・・・・・・(笑

え?笑
んじゃ、今度は姫のパンストにでもしときましょうかね。。。笑

>>>これで素質上がっても楽しくはないんですがね(笑

たしかにやりがいや達成感はないかもしれませんね。笑
でも、メダル少ない方はやる価値あるかも・・・ですけどね。笑


【バナナさん】
>>>し、しどいぃぃ…w ぎゃ、○待ぢゃ~~!(笑)

いや、、だからね、、、これも愛情ですってば☆笑

>>>…でも癒されますね♪w…マリオに☆

マリオは懐かしいでしょ!!!爆

>>>もしもフリーさんに直で来て、応じたのならフリー倶楽部内でも少しばかり呼びかけてみませんか?

まさに本記事そのままの内容ですね。笑
6月末に、極東巧者主宰ボンチコさんより一報を頂きまして賛同の声を届けておりまして、、皆さんへの呼びかけるタイミング?呼びかけの仕方?に困ってたんです。笑
その結果、結局自分の言葉では纏め切れなかったので、ボンチコさんの許可を得て文章を引用させて頂く形になりました。
個人個人で要望を出すのもひとつの手段ですが、倶楽部として多くの要望・意見をまとめて『濃い内容の声』を届けた方が効果があるのかなぁ・・・って思って動こうとしてます。
まあ、そう簡単に相手が動くとは毛頭思ってもいませんけど。笑


【ダンカンさん】
どんだけ久々?笑
しかも・・・コメントみじかっ!!!爆
>>>靴下wwww

今度はパンストにしてみるよ、うん。笑


【フライトさん】
>>>靴下・・・掲示板でいじめられるからって、ネコいじめちゃだめでしょ?(笑)

いぢめ?何をおっしゃる!!!喜んでましたよ、ソラは♪

>>>そうそう、話変わりますがブログ始めました。少ししたら相互リンクお願いしますね☆

ほほう♪笑
URLを教えてね~☆
癒し、懐かし
ここ数カ月は、、、ほぼスタホの内容ばっかりお届けしてたんですけど・・・パターンが固定してきちゃって、書いてても面白くなくなってきた。笑
充実した内容を書いてる時は勿論楽しいんですけど・・・最近はイマイチ内容が続いてるから尚更そう感じちゃうのかな?笑

そんなこんなで、今日はふつ~~うの日記。笑

ついさっき帰宅して、、我が愛する子供たち・・・愛猫2人をとっ捕まえて遊んだ。笑

寝ていたようで、目つき悪いですけど・・・愛想は凄くいい我が一人娘:ソラ。笑
200807021757000.jpg


満足するまでなめまわして、、、ちょっと変わったことをしてみようと、、、靴下を顔に被せてみた。笑
200807021756000.jpg


さっきまで履いてたので、悪臭が漂っていたことでしょう♪うひゃひゃひゃはははははは~笑
でも・・・死んだかのように動かない。。。。。さすがに心配になって、ツンツンってつついてみたら・・・

動いた。笑

アリ喰いみたいにモゾモゾ動いてた。笑
カワイイ♪♪笑

当の本人は、死にそうなくらい悪臭と闘ってるんでしょうけど。笑


3~5分くらいフリーのお遊びに付き合わされて、やっと解放されたソラは・・・・さぞかし美味しい空気の喜びに気づいたことでしょう♪笑
これも・・・一種の『教育』ですよね、うん!!

決して『いぢめ』じゃないのでご注意を・・・そのあといっぱい、包容しときましたから☆笑

そして、そして・・・もう一人。
我が愛する一人息子:ティッシュ。笑(通称:ティッティ)
200611132253001.jpg


悪臭と闘ってたソラとは対照的に、、、気持ち良さそうにねちょる。笑
カワイイでしょ~♪笑
いっつも、ソラのご飯まで食べつくす悪党なんですけどねぇぇ・・・・体重は8kgもあるんですよぉぉ~・・・・いつも病院で『太り過ぎです!!』って注意されてますよぉぉ・・・でも、、、でも、、、食べちゃうんですよぉぉ、、、それがティッティなのです。笑

体は大きいですけど・・・たぶん、ケンカはソラの方が強いですよぉぉぉぉ。笑


今日は愛猫2人のご紹介でした★


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【きまま さん】
>>>またちょっと、失礼な書き方をしてしまいました<(_ _)>

え?汗
すんません、全然そういうつもりで書いたんじゃなかったんですよ!!汗
逆に、そういったように感じる返答しちゃいまして、申し訳なかったです。

>>>僕は、放置プレイ(着恩恵なし笑)を試してます

その戦略ですけど、、SFの時にHPで紹介してるんですよね、実は。笑
今もSFの攻略んとこに記載してますけど。笑
自分は試してませんけど、以前に掲示板に書き込みがありまして、怪物㊤まで出来てる報告を受けましたよ・・・SFですけど。笑

TEは何度かのバージョンアップを経ていますから、なかなか固定した戦略にかたまらないですよね。笑
自分も色々と試そうとは思うんですけど・・・やっぱり結果の出てしまった未出走漬けにしてしまうというか、なんというか。笑
お互い頑張りましょうね☆


【オッサマさん】
>>>早くも次回始動馬にむけて動きだされたようですが、疲れはとれましたか?

最近はスタホペースが落ちてるので、スタホで疲れることがなくなってきてます。笑

>>>我が厩舎の状況を見て、一言いただきたいのです!

今回だけね?笑
こういった質問は掲示板を有効活用してくださいね、、、返事が遅れることが多いし。
①怪物㊥の㊥(牡馬)
②サラ㊥の㊤(牝馬)
③怪物㊥(牝馬)
④初代(牡馬)

こんな感じかな?
血統的な事が無知なのはご存じだと思いますので、そこは関係なく状態と性別だけでお答えさせて頂きます。
目的にもよりますけど、普通に㊤以上を目指すならば①×③でしょうね。
状態的にも①がかなりいいですから、①と②を待機させて・・・④をサラ以上に底上げして②×④→怪物という状況を作って、そこで出来た新②×③→新新②×①→SS?みたいな流れも良いかもしれませんね。
1頭入魂なのか、全体的なバランスを見て底上げしたいのかで方針は変化しますので、オッサマさんの納得できる形をとることをオススメします☆
ガンバ☆


【サンライズさん】
>>>宝塚記念はエイシンデピュティの単勝と複勝、メイショウサムソンの複勝を取りました♪

相変わらず馬券センス良いですね☆
自分はエイシンデピュティは完全に度外視してました。笑

>>>(カリスタ×マベシキ)×(コマフロ)の早回しなら簡単にサラは上がりますよ。

自家製配合なら変わりなくサラまで容易くできますし、怪物も簡単ってイメージです。
ですが、未出走漬け馬×C馬配合だと、以前と比べてランクアップする速度が違いますよ、感覚的にですが。
ま、結果がわかってても自分の納得できてる戦略から簡単には抜け出せないんですけどね。笑




最近、、、これをしてます。
200807021849000.jpg


ファミコン、マリオブラザーズ2。笑
いまだに全面クリアできてませんけど・・・何か!!!??
