フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
新記録
新記録・・・今までは良い響きのする言葉だと思っていましたが、今日ほどこの言葉の深さに気づいた事はありません。笑

今日も2時間30分ほどスタホしてきましたが、、、、。
なんと・・・今日も『未勝利』。爆
これでスタホプレイ3日間連続で『未勝利』。ちなみに今日は殿堂レースも負けて、逆完全試合達成!!笑←若干パワプロのしすぎです。笑
覚えてる限りでは、最後の勝利は2週間前のOP勝利でしょうかね?笑
まさに、嬉しくない新記録・・・逆新記録とでも言っておきましょうか。笑

んで、楽しくなかったのか?と言われればそうでもなく、普通に楽しめましたよ、スタホ♪笑
なんせ1週間ぶりのスタホなので、結果云々の域じゃなく・・・純粋にボタン操作だったり出走させて画面をみる事だったりと、、プレイ頻度が多かった時期には忘れていたような気持ちを感じ取れてます☆

【現在厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物(未出走漬け)
③サラ(未出走漬け完了)
④SW(遊び馬)

変化があったのは④だけ。笑
②はあと残30週前後といったところで、③は121週漬け完了して相手待ち。④がサラに上がった時点で性別が合えば配合させて怪物を目論みます。
始動までのイメージですが、①×新②(②怪物×(③×④=怪物))→始動馬、、、といった流れを考えています。
現状のプレイ頻度からして、気が遠くなるような過程ですけど・・・むしろ今のペースの方がスタホを楽しめている気がするので苦に感じることはないと思います☆

このあまりにも勝てない流れの後って、、、急に『勝てる波』に変化するんですよね、不思議と。笑
極端な流れの繰り返しなので、今は我慢の時って感じですが波が良くなってきたと感じたら①×②で始動させる事も視野に入れてみます☆





コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
いや、多いかどうかは実際わからないんですけどね。笑
自分は久々に見たもので。笑


【レクイエムさん】
あれ?こっち見れるようになったんですか?笑
>>>今は時間ないので一つですが、『最初の四週はどれだけ練習しても絶対に怪我しません』

マジですか!!!衝撃的な情報なんですけど!!!笑
貴重な情報あんがとです♪なんせ、野球ゲームは野球チーム作ろう系しかしたことのないので。笑


PS:パワフル10にて、姫がやっとの想いで選手育成に成功しました♪笑
頑張っても頑張っても故障してゲームオーバーになって悔しがってる姿が面白かったのにぃぃぃ~・・。あ~あ、つまんね。笑
御無沙汰
御無沙汰しています★
昨日は一ヶ月遅れの『送別会』を前職場の仲間達に開いて頂いたので、、酒に飲みまくってました。笑
その時間、、、18:30~翌日(本日)深夜4:30!!!
23:00過ぎから、ブランデーロックにしても何にしても、、もはや『水』。笑
味のしないお酒を雰囲気や勢いのままに喉に流し込んでは歌を歌って叫んだり、、新職場での不満をぶちまけてたりと・・・まあ、久々に激しい一日だったと思います。笑
そのおかげで声はガラガラで少し喉が痛いです。笑
二日酔いになっていないだけマシですけどね。笑

今日は朝一からスタホ♪って張り切っていたんですが、帰宅時間が深夜5:00過ぎの状態で、10時開店の主戦へ足を運べるほどの体力など当然あるはずもなく・・・真昼間の12:30まで爆睡してましたよ。笑
スタホネットでサテの混み具合を確認すると・・・ず~っと満席状態の表示で、、、今の時間帯でさえ満席表示だったので、本日のスタホプレイは諦めました。
明日は時間さえあれば少しだけ行きたいんですが、、明日もちょっぴりプレイできるかは微妙ですね、残念ながら。

【現在厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物
③サラ
④初代

とりあえず、①×②で発動させてみようかなぁ~・・・なぁんて安易に思っていたりもするんですが、いつもこれで失敗してるので(前回は怪物㊤×サラ㊤だったりしてるし。笑)、今回は時間かかりすぎてますけどゆっくり進めていこうと思っています。
3thに関しては途中から店内ランキング独占を意識してプレイしてきましたが、4thに関しては店内ランキング独占は難しいと思うので、ペースは今のままって感じになると思います。店内殿堂1位だけは頑張ってみたいですけどね。笑

前記事からも、細々とゲームの話をしていましたけど(パワプロ10)・・・姫もサクセスモードに挑戦し始めました。笑
まあ、すぐに故障ばっかりして入院を繰り返して・・・ゲームオーバーになってますけど!!笑
思いのほか真剣にプレイしている割には、選手を一人も作れていないのが笑えます☆ぷぷぷぷ

え?やり方を教えてあげればって?
だって、真剣にプレイしてるのに故障ばっかり繰り返してる姿を見てると面白いので反射的に教えることを拒絶するんですもん、、体が。笑



コメントを頂いた皆さんへ☆

【まっどさん】
>>>にっくき黒い刺客とか黒いダイヤモンドとよばれている奴ですね!

それは『ライスシャワー』と『オオクワガタ』では?笑
あれは黒いウ○○と同じくらい価値がないのでは・・・?笑

>>>私は1年に0匹~2匹ぐらい遭遇しますね!

それって意外と多くないですか?笑


【ドラクエさん】
>>>どうも先日はフリー倶楽部VSスネスポ会でお世話になりました

いえいえ、こちらこそお世話になりましたし、強豪揃いの猛者達と戯れることができて凄く楽しかったです♪自分は残念ながら首位戦線での激突には割って入れませんでしたけどね。笑

>>>近々フリー倶楽部に入りたいなと思っていますのでその時はよろしくお願いしますp

わお★それはビッグニュースでは?笑
ここ数カ月ほど、巨大イベントを開催していませんから・・・3th最後の大イベントでも考えてみましょうかね、、、時間があれば・・・ですけど。笑


【サンライズさん】
>>>サードはしばらく休んでフォースで復活する予定のサンライズです。

自分もその形に近いですよ。笑
ただ、4thに関しては序盤から終盤まで・・・おそらくはここ最近のペース(週に4時間程度)になると思います。笑

>>>殿堂馬大会があったときは本当に楽しかったなぁ(遠い目

今もその機能はついてるはずですよ☆まあ、自分の主戦ではニュージェネの時から一度も開催されていませんけどね。笑


【ぽんた さん】
>>>プレミアムじゃなくてプレミアカップですよ。笑

あ、ほんとだ間違ってましたね。笑
でも、意味が通じてたみたいなので問題なしっしょ。笑


【プレミ~さん】
>>>飛ばないゴキなんて怖くないですよ(@^^)/~~~

怖いとか怖くないとかの問題じゃなく、気持ち悪いだけです。笑
ゴキブリは見てて気分良くないですもん。笑


【フライトさん】
あ、Nちゃんと浮気して・・・あんなことやこんなことしてた棒さんじゃないですか。笑
>>>帰郷した後は、廃人かのようにスタホしまくってます(笑)

『廃人かのように』、、、最初から廃人じゃないですか、あにゃたは!!!笑

>>>・フリーさんは昔10時間くらいスタホってませんでしたっけ?

最高14時間ですけど、何か?笑(開店10:00~閉店24:00)



『も』
暑くはないんですが、湿度の高い日々が続いている滋賀県は今日もジメジメ。笑
学生さんの夏休みもそろそろ終盤ということで、昨今の滋賀県の天候のような憂鬱な気分になりがちなんじゃないでしょうか?笑
そういう自分はというと、明日で今週も終わりですから気分は上向きです☆でも・・・明日は今さらながらの『送別会』。笑
あ、勿論自分の送別会ですよ!!約1カ月遅れの!!笑
なので、明日は帰宅時間深夜3:00は確定的で・・・むしろその時間帯に帰ってこれればラッキーです。笑

スタホの方に話を移しますと、、メダルは少しだけですが本日補充したので土曜日は多少なりともプレイするはずです☆まあ、体調次第ですけどね。笑
日曜日はプレイするかわかりません。

【現在厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物
③サラ
④初代はにゃーん

このスタホ頻度だと、いつまでたっても進む気しませんね。笑
今までが如何にプレイしまくっていたのかを最近改めて思い知らされています。
4thのロケテストでも色々な事を試行錯誤しながら展開してるみたいですし、、スタホ人気はまだまだ持ちそうですね☆自分は正規版しかプレイするつもりはないですけど、、常に『プレミアムカップ』みたいなオンラインイベントは、あった方が盛り上がりますもんね☆
今後の動向にも期待です♪

余談ですが、ここ数日ゴキブリと闘ってました。笑(詳細はHPのちょっぴり日記参照)
早いから気持ち悪いんですよね、あれ・・・。動きが遅ければカブトムシやクワガタの仲間とも見えなくもないんですが。。。。って、少し無理があるかな?笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【美幸(兄)さん】
お久しぶりです☆
>>>忘れておりました。そうお礼です。

お礼?笑
自由一揆として様々な要望をまとめて送りつけたのですが、返答なしだったんですけど?爆
それにしても、確実に極東一揆に参加された倶楽部様の声は確実に届いてくれていたに違いないですよね☆

>>>いつもうちの美幸がお世話になっております。

御世話なんて、なぁんにもしてないですよ。笑
仲の良い兄弟のスタホネットのやりとりは陰ながらに楽しませて頂いています☆笑
アニヤハインドマーチ号に続く次作にも期待してます☆


【かいかい さん】
>>>マベシキカリスタの未出走漬け同士で怪物を作れたというのを見た気がしたんですが、未出走漬け同士で怪物って作れるんですか???

自分は話を聞いただけで、マベシキカリスタはしてません。笑
未出走漬けで怪物は作れるのか?という質問ですが、過去の記事をご覧になればわかるように、『いずれ』は確実にできます。
それが何代漬けなければいけないのかはわかりませんが、初代から始めれば12~16代(時間にして96時間程度)程度で怪物になる可能性は秘めてるんじゃないですかね?
自分はサラ以上からしか未出走漬けしないのでわかりませんけどね。
未出走同士の配合と言っても、素質量は重要ですからグレコメ同士の配合では可能性は極端に低いでしょう。


【エイナーさん】
>>>継承選手だけ確保すれば強い選手量産できますよ。

まだやりこんでいないので、『継承選手』の意味を理解していませんが・・・この記事を終えたら早速頑張ってみます☆笑
未だに4人しか選手作れてないです。爆


【きまま さん】
こんばんは☆
>>>素質馬・殿堂馬への道のり等をこれだけ詳細に、親切に書かれているブログはほかにないですよ。

非常に優しく嬉しい言葉、ありがとうございます☆
そういって頂けると嬉しいです☆でも、ワンパターンの感は否めませんけどね。笑

>>>更新ペースは少し落とされた方が、逆にいいかも? 以前は更新が早すぎて、逆にこちらが付いていけなかった・・・・(笑

以前は、ほぼ毎日でしたからね。笑
スタホ頻度がキチガイレベルでしたので、、、やっと皆さんと似たような頻度になった感じでしょうかね?笑


今日『も』、手抜き記事でした。笑
TIME
こんばんは☆
平日は相変わらずスタホ皆無の状態なので、スタホに関して進展したところはありません。
この状態も4thになれば変化が生じるかもしれませんが、3thの現状だと当分はこのペースが続くでしょう。
それにしても、スタホネットで情報提供されていましたが・・・思っていた以上より随分と早い段階でロケテストを全国展開するようですね!
全国で30店舗でしたっけ?滋賀県だと浜大津の店で今週末より4thのロケテストが始まるようです。多少の興味はありますが、貴重な休日の時間を割いてまで主戦でもないところでスタホをする気にはなれないので、全国稼働が正式に決定してからでないとプレイはしないでしょうね。笑
ここら辺のテキトーさは大雑把なO型らしいでしょう?笑

平日のスタホが無くなったので、帰宅後の暇つぶしや気晴らしをここ数日探していました。
勿論ブログ更新やHP更新、掲示板での交流などでも十分すぎるといえば十分すぎるのですが・・・連日の更新を継続し続けていた2~3か月前の記事を振り返って思いました。

どれもかしこも、、、ぜ~んぶワンパターンで飽きる記事が多いって事に。
書いてる側自身が『飽き』を感じ取れているんですから、読んでくださっている皆さんからすると、より一層『飽き』を感じていたことでしょう。笑
毎日更新し続ける事に意味がある!!って強く思っていた時期もありましたが、逆にそれが重荷となって楽しめなくなっている自分もいたりして、、、と結構真剣に悩んだりもしてたんです。笑
それも踏まえてでしょうかね、、、ここ最近の更新頻度が『2日に1回』程度に半減したのは。笑
掲示板で交流する機会までも半減させる必要はないのですけど、、職場の異動であったり環境の変化だったりと・・・今までになかった時間が新たに現れたのと同時に、今まであった時間が無くなったり・・・と、矛盾してるようで矛盾していないこの言葉の意味ってどう表現して伝えていいものか。
まあ、とりあえずはちょっとした自分の時間の確保を重視して落ち着きたいなぁ~って時期みたいなんです。笑

その判断が功を奏したのか、ここ数日は楽しく記事もかけてますし・・・とくに更新頻度を重視することもなく自由気ままに過ごせています☆
記事のワンパターン化に関しては、、、どうしようもないな、、ってのが結論。笑
このブログを初めて1年ちょっとでしょうか。もはや自分のパターンが染み付いてしまっているので無理に変化を求めると記事を書き続けていける自信がないので。笑

ではでは、、そうして出来た自分の時間を何して過ごしているのかといえば、、、もはやそこら辺の小学生や中学生と大差ありません、、、それはTVゲーム。爆
競馬ゲームはあまりにもやりすぎて飽き飽き、、、かといってマリオブームはとっくに終わりました。(←自分の中での話。笑)
今さらロールプレイングなどもする気もなれず、、埃をかぶった昔のゲームを探してみると出てきたゲーム、、、それは・・・・
200808261901001.jpg
パワフルプロ野球99!!!!

おお!!そういえば、昔は結構やってたなぁ~♪懐かしい☆
野球ゲームかぁ~、、、全然得意じゃないけど・・・競馬ゲームとは一転したジャンルだし、とりあえずプレイ♪
早速サクセスモード!!(プレイヤー自身で個性的な選手を育成及び作成できるモード)

・・・・・こ、こ、、こ、これは思いのほか楽しめる♪笑

とりあえず一人だけ選手を作成することに成功。そこでふと思いました。。。
PS3まで進化している現在で、、PSソフトに根を詰めるのはどうも気が乗らないなぁ。。。。

、、、ってことで中古店へと走り・・・
200808261901000.jpg
99年版から5年もデータの新しいパワフルプロ野球10を購入!!!笑
ちなみに780円でした。爆
さらにさらに・・・先ほどはPS3まで進化、、、とか書きましたが、PS3本体もってません。爆

ゲーム画面も一際キレイになり、プレイ開始!!
4時間後・・・サクセスモードで2度挑戦するも2回とも作成失敗。。。。
※能力が高くても条件を満たせないと作成選手としてデータ保存できないモードです。

バージョンアップしたからなのか、まったく選手が作れないんですけど!!怒
まあ、下手なのでしょうがないです。笑
せっかく自分の時間を作っても、成果のない4時間を過ごしているって言うのも・・・またバカバカしい話ではありますけどね。笑
でも、結構楽しめてます☆

御無沙汰してる時間が増えてますけど、相変わらず楽しく自由な日々を過ごしてます♪



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ラブ厩舎さん】
>>>本日は席を譲ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

譲る?笑
いやいや、、ただメダルが尽きて遊び終えたタイミングだっただけですから。笑

>>>初戦のきさらぎ賞で 1番人気3.0倍(勝利☆) だったんですが フリーさんの素質鑑定では何でしょうか!? ちなみに2番人気はP馬で オッズ3.3倍でした。

ここは素質鑑定所じゃないのですから、そろそろ学習しなさい。笑
不安なら掲示板を有効活用してくださいね!
2人気P馬が3.3倍の中で3.0倍なら、怪物には届いているでしょう。割れている事は間違いないと思いますから、この時点では『怪物はある』という事までしか判断できませんね。あとは、その後のオッズ次第です。
弥生又はスプリングで1倍代なら㊤以上は確定でしょうし、2.0~2.2なら㊥~㊤、2.3より悪ければ㊥~それ以下って感じでしょう、多分。(オッズ推移例は全て単独が条件)


【シュウさん】
軽くちゃびんさんが2万馬だしてくるんですもん、、正直まったく自信ありましぇん。笑
不評のバメインからの命名感謝です☆
あのコーナーは年内で廃止予定です。笑


【まっどさん】
>>>またクリリンになったのかと思って食いついてしまいました

食いつきどころが違いますね、まっどさんは!!笑
クリリンの頭にはいつでもなれますけどね、、剃るのが面倒なんですよね、最近は。笑


【フルフリークさん】
>>>今まで、まとめ買いしたことないんですが、フリーさんは、いくらぐらいまとめ買いしてるんですか!?

具体的な金額はあえて伏せますが、諭吉さん一人で済むはずがないでしょう?笑
あとはご想像にお任せしますよ☆
今日も3時間ほどスタホしてきました☆
目的は『1回だけでも良いので勝利すること!!』。笑
しかし、、、、結局昨日とまったくおんなじ未勝利で終焉。爆
あにょ~、、、どうやったら勝てるんでしょうか?ってくらいかてましぇん。笑
もうOPで満足しますから!!って感じなんですけどダメダメでした。笑
それでもサラ未出走漬け馬同士を配合して、、、なんとか怪物へとつなげたりも出来たので収穫はあったかな、、、と。笑
でも、演出が『寄り添い→母と併走→単騎疾走』だったので、、、ぜったいサラのスライドだなぁ~・・・ってことで、、『ナゼアガラン(なぜ?ランクアップしないの?)』って命名したら・・・条件戦で『8馬身コメ』が出て少し安心。ホッ
最後の条件戦で3人気だったものの全勝して・・・怪物コメが出たので一安心♪
自分のイメージだと、『オール1人気全勝』したときしか怪物コメって見たこと無かったんですが、、、全勝すれば1人気じゃなくても出るんですね、、怪物コメ。←いまさらですけど。笑

【厩舎状況】
①怪物㊤(フリーズオブグレイ)
200808241157000.jpg
※WBC2回使用

②怪物(ナゼアガラン)
200808241136000.jpg
演出:寄り添い→母と併走→単騎疾走
ほちゃさんの演出素質判定期待値からすると、、、
20.0% 公式S(怪物中)
80.0% 公式A+(怪物下)

、、、と、まあ怪物㊦濃厚ですね。笑

③サラ(ニャンニャン)
この馬については引きづづいて未出走漬けを敢行中。

④初代
先日のミニ懇親会で聞いた血統的にオススメな配合:ディープ×ホクトベガで遊んでましたが、、、、さっぱりさっぱりのボロボロです。笑
まあ、ローテがめちゃくちゃなので仕方ないですけどね。笑


さて、主戦場にて刺激的な馬が走ってまして・・・怪物㊤クラスで王道爆走。
自分が確認してる分なので途中からですが、、王道3週全勝(W→SW→W→SW→W→SW)含む8連勝という驚異的な馬が現れました。全部が全部を確認していたわけじゃないので、もしかしたら9連勝以上の可能性もあるでしょう。
しかし、週の節約などを考えていなかったからなのか、条件戦を含むわずか全26戦で引退。汗
しかも、引退の状態がいかにも勿体ない。
オッズなどはうろおぼえですが、かなり下記に近い推移のはずです。
①WBC  1.9倍1着
②SWBC 4.6倍1着
③WBC  1.6倍1着
④SWBC 3.3倍1着
⑤WBC  1.7倍1着
⑥SWBC 2.6倍1着
⑦WBC  1.8倍2着(怪物㊦7.0あり)
~引退~

期待配合じゃなかったから週を節約していなかったのかはわかりませんが、こういった中途半端な使い切りだけはしないようにしようと思いました。ここまで圧倒的な強さ(結果)を誇る馬を、わずか23戦(条件戦を3戦と仮定して除いた場合)で終わらせるなんて、、、何を目的としているか分かりませんからね。素質も㊤なんですから序盤からそれなりのオッズを叩きだしていたことでしょうし、、、殿堂上位を目指すなら最低『30戦』はしたいところです。
29000弱で引退してしまったのは、個人的に少し残念でしたが・・・その驚異的な連勝劇には大きな刺激をもらいましたよ☆笑
自分が出来るとは全く思いませんが、、『5連勝がくらいが限界かな?』って個人的に強く思っていたので王道3週全勝の時には、、、敵ながらに『おおおぉ!!!』って思いました。笑
刺激不足だった昨今のスタホにおいて、、、、これでまた火が付いたような気がしました。笑

でも・・・

でも・・・


メダル『0』なんですけど!!!!爆
こりゃあ、また来週から大人買い決定ですね。笑
メダルも0で、勝利回数も0・・・・なめとんですか?爆

2日間の成績。

殿堂レース2勝、、、その他0。

笑える。笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【カフェさん】
>>>でも自分はミスチル派すけど…(爆

自分はラップ系以外は別に嫌いじゃないですよ?好きでもないですけど。笑
ラップ系は嫌いです、、、何聞いても一緒に聞こえるし、、、歌として聞けない。笑

>>>仕事もスタホも徐々に落ち着いて来てる様なので来週からは平日もスタホ行っちゃうかも…?(・∀・)ニヤッ(爆

カフェさん自身が調子いいからって、人をおちょくってると罰が当たりますよ?笑
平日スタホは皆無に等しいでしょうね、今後も。始動馬が王道とかに乗ってる状況なら話は別かもしれませんけどね。笑


【ベルコさん】
>>>僕のも、上がんないんですよ(T_T)  で、不可解なサラ維持などが目立つ☆

全く同じです。笑
ほんとに不可解なスライドが多いですよねぇ~・・・あれってバグっぽくないですか?
メダルゲームとして破綻しているかのような引きがめちゃくちゃ多いですもん。笑

>>>悪役プロレスラーですよ~☆

TURU=ベルコさんで間違いないですよね?★
未勝利
今日は久々のスタホ♪
楽しみに主戦へと足を運んだのですが、、、帰路の気分は冴えずにイライラと。笑
プレイ時間は意外にも長く4時間★
そして勝利出来た回数は『0』。爆
あ、殿堂レースのみ1回だけ勝てましたけどね・・・それは勝利数に含まずに。笑

勝てないグダグダのスタホなのに・・・なぜか厩舎状況は上向いてくるし・・・不思議なスタホでしたよ、今日は。笑
まず、奇跡の引きともいうべき2頭のご紹介。
①GⅢ→GⅡ連勝後20週漬け馬 × ②初代GⅢ勝利後20週漬け馬
この①×②の自家製配合で出来た新①は・・・弥生賞7.9倍の潜在クラス誕生。爆
さらに晩成の如く全く走らず・・・GⅢ戦略を敢行するも2着が精一杯。そして残30週をきったあたりで途中継承してフジキセキと配合。
SWクラスで帰ってこればラッキーくらいの考えでしたが、、、演出:昼寝→尻尾噛み→2頭疾走・・・2頭疾走?汗
そして2人気とか3人気ありましたが全勝し『サラコメ』、、、どんだけ鬼引きなんですか。汗
ま、素直に嬉しいのでモチベアップしましたけど♪笑
そこでこやつは未出走漬け戦略に!

お次の引きは初代馬。
ディープ×プライド配合で遊んでいた初代馬。
GⅡ路線を連打してオッズも10倍前後のアホローテで入着も果たせない駄馬。笑
こいつも途中からGⅢ戦略に徹して、残30週を切ったあたりでビールが連続して出現。
ラストGⅢ4.2倍3着の状態で途中継承し、、、一発型カーリアンを配合。笑
そして演出は・・・・頭突き→尻尾噛み→単騎疾走!!
『頭突き』?笑
連続でサラ以上確定演出で、2代目サラ。爆
結果(入着)が全く伴ってない馬の配合でなぜかランクアップするという珍事が連続で発生すると、勝利継承の戦略に疑問が出てきちゃいますよね。笑

【現在厩舎状況】
①怪物㊤(W2回使用のラストWBC4.9勝利継承)
②サラコメ
③サラコメ(未出走漬け)
④サラコメ(未出走漬け

①は変化なし。②は2戦目で菊花賞勝ちしていたサラをC馬回ししてみたんですが・・・明らからにサラスライドっぽいです。笑
②はテキトーに遊んでみようかな?
③はサラサラヘアーとかいう変な馬名。④はニャンニャンとかいう猫系。笑
③と④は馬名で出走させたくなる気持ちを抑制していこうと思います!!最近は短気でバシバシ暴走させてますからね。笑
暴走させてたら全く進まない・・・まあ、当然ですけど!!!笑


今日の内容的には壊滅的厩舎状況に陥ってもなんら不思議ないスタホだったんですが、『鬼引き』という強運に助けられました。ホッ
それにしても最近の中途半端な自家製配合(GⅡ勝利継承×GⅢ勝利継承とか)だとランクアップしてくれませんねぇ~??気のせいかな?笑
今日の引きで整い始めた厩舎状況を生かして、なんとか始動へと繋げたいです☆



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【カフェさん】
>>>なんかこんな感じのテンプレ見たことあるな・・・(笑

まあ、カフェさんのと色違いみたいなもんですしね。

>>>pcからだとなんか調子悪いっすね・・・(^-^;

調子が悪い?自分は基本的にPCなので良く分かりません。笑


【きまま さん】
>>>もういいです(笑  

↑これ結構毒吐いてますよね?笑
ブログなんて自己満足なんですから、良いんです!!
未更新にするよりよっぽどマシだと思ってますから。笑


【かいかい さん】
アドバイス?笑
そんな大それたものでもないですよ。笑
難しく考えずに楽しくまったり行きましょ♪


【ベルコさん】
>>>次は、カレ~ライス特集なんてどうでしょうか?

なぜにカレー?笑
そういえば辛いものだめなんでしたっけ?笑

>>>フリ~がカレ~を語る!!みたいな(笑

面白そうですけど、、、カレーでどこまで語れるか不安です。笑

>>>あ~話題まで提供するなんて、、、、優しいなんてベルコだ(涙

優しいです・・・優しいことには優しいのですが、、その話題提供が実は怖かったり・・?笑
まさかバームクーヘン目当てでしょうか?爆

>>>TERUよりTARUはのベルコでした♪

TARUって誰ですか?笑
すみません、、一般常識的な知識が乏しいものでして。汗





スタホは運が全て!!!!!
今日は、それを再認識させられたような気がしました。笑
GLAY CLUB【紅と黒のMATADORA】
もはや手抜き記事として恒例となった、GLAY CLUBシリーズです。笑
img_1200269_26452805_25_20080805192717.jpg

本日ご紹介させて頂くのは、以前にご紹介しました『I LOVE YOUをさがしてる』と同CDに両A面シングルとして収録されている『紅と黒のMATADORA』。
独特なタイトルということもあり、個人的にはかなり期待していたんですが・・・・正直ちょっとガッカリしちゃったかな。笑
決して悪くはないんですけど、衝撃を受けたVERB。そして壮大なバラード曲:I LOVE YOUをさがしてる・・・という満足できる流れで、待ちに待ったナンバーとしては正直物足りなさ過ぎるというかなんとうか。
これぞGLAY!!!!って感じでもあまりないですし、、、。
まあ今までのGLAYにはない曲調ではありますけどね。ここら辺はGLAYファンの中でも少し分かれちゃう曲なんじゃないかなぁ?笑

って最初に聞いた時は思いました!!笑
けど、なんども聞いてるうちに・・・・この曲のオープニングのラテン系フラメンコにも似た独特感やテンポ、リズムに惹かれていっちゃいまして、、、やっぱりGLAYはサイコーーー☆ってことになりました。笑
GLAYファンなら当然の如く好きになっちゃう『癖』のある1曲だと思います♪

001.jpg

視聴はこちら→【紅と黒のMATADORA】
※PC専用ページですから携帯からはご覧頂けませんのでご注意ください。
※完全無料ページですからご安心ください。

【紹介の一言】
今までのGLAYには無い独特な音源と曲調を織り交ぜたかのような1曲。
最近のGLAYのナンバーには良くありがちな不思議なパターンなのですが、最初に聞いた時は『あ、この曲はあまり良くないなぁ・・・』って思っても、何回も聞きなおしているうちに『あれ?なんかこの曲実はすごくいいかも♪』と気持ちに変化をきたすようなナンバー★
表現の仕方は悪いですが、無難なナンバーをシングルとしてリリースする傾向が強かった最近と比べれば『口唇』をリリースした時くらいのチャレンジ精神を感じるシングルだと思っています☆




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【メテオラさん】
はい、正直年齢を聞いた時は『えーー!??』って感じでしたもん。笑
>>>4になっても、お互い良い刺激になれたらいいですね♪

そうですねぇ~☆4thでも爆発馬誕生させちゃいましょうね♪
負けないように頑張りたいです★まあ、負けそうな予感でいっぱいですけど。笑


【かいかい さん】
お久しぶりです☆
>>>算したら自分のホームはpay率78%だったんですけど、やめた方がいいですかね?

PO率なんて、80でも90でも個人的には『差を実感できるほどの影響』はないと思うんですよねぇ、、ぶっちゃけですけど。笑
勿論オッズなんかは目に見えて変化しますし、、PO率なのですから全体を最終的に見た場合の差は歴然だと思いますが、一個人がPOに大きく左右されるなんてことはそうそう無いんじゃないかなぁ?って思います。なので、仮に自分の現主戦がPO78になったとしても変更するつもりなんてないですし、、、ようは自分自身が現主戦の環境に満足出来ているか?できていないか?を基準に判断すればいいと思います。
PO率が悪いからってスタホが楽しめないはずもなく・・・PO率が良いからって勝ちまくれるはずもなく・・・・なのですから。笑


【時の人さん】
>>>1000円で持たせるのが漢ってもんでしょう(爆

それはそれで偉業なのですが、逆にそれをケチケチ星人だと言う人もいるのですよ。笑



明日を乗り切ればやっと土日を迎えられますね。笑
あと1日頑張ります☆
ガリガリ君
こんばんは☆
流石にそろそろ平日スタホもしたくなってきている昨今です。笑
学生さんは夏休みを満喫しているのかなぁ~??
社会人の皆さんはお盆を明けて忙しい毎日を過ごしてそうですけどね。笑
自分は忙しくもなく暇でもなく・・・って感じですかね~。。笑
早寝早起きの習慣になりつつあるので、自分の時間が以前より減ったって事だけで・・・仕事自体は至って普通です。笑

スタホしたくても、なかなか平日に足を運ぶ気になれずにいる中で・・・帰宅後に競馬ゲームして気分を紛らわせています!
競馬ゲームと言っても、ずっと前から何度もプレイしている『ダビつく』だったり『ギャロップレーサー』だったりと、、、スタホと比べると物足りなさ過ぎますけど我慢してます。笑
ただ、スタホより優れている点は『イライラしない』点ですかね。笑
気に食わなかったらリセットボタンで再スタートですから!!!爆

先月から続いていたマイブーム『マリオブーム』は、もはや風前の灯です。笑
たまに姫とマリオカートしますけど、、、50ccしか付き合ってくれないので圧勝劇の連続です。笑
結婚前は、ゲーマーみたいにロープレも色々とプレイしてたんですけどね・・・今ではマリオ系か競馬系しかやらなくなりましたねぇ、、、まあ大半はスタホなわけですけど。笑

バージョンアップ(4th)が公になってから、あちらこちらで素質馬が動きだしたり・・・爆発馬が誕生したりという話を耳にするたびに、やっぱりスタホしたくなっちゃいますよね。笑
そうやって意気込んでスタホに行って撃沈!!!っていうパターンが多いんですけど。笑
最近は素質馬を発動させている時の、あの緊張感とは全くの無縁で御無沙汰しているので・・・また体感したいなぁ~♪って妄想だけ膨らませています。笑




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ベルコさん】
>>>ライドで二万枚まで増やしました♪←最後は0ですがね(笑)

そこまで増やして最後には0になってるあたりがベルコさんらしい☆笑
自分だと絶対にクレジットが一万を超えた時点で預け決定です。(←たぶん5000枚でも。笑)

>>>悪魔のささやきでした♪

いや、ほんとに悪魔のささやきですよ、それ。笑
ベルコさんたちのBET論聞いてると当たる気がするんですよねぇ~不思議と。
でも、実際はじぇんじぇん当たらないんですけど!!!!爆


【エイナーさん】
>>>その方々は強烈ですけど個人的には棒自由氏が『ダントツ』でエロい気が…(笑)

ああ、あいつね。あいつはヤヴァイですよねぇ、、、なんであんな奴が存在しているのかと疑問でなりません。笑
何度も言いますが、棒自由とフリーは全くの無関係ですからね!!!

>>>怪物上×怪物上→怪物中

そりゃ萎えますよ、普通なら。汗
最低㊤でスライドしてもらわないと、やってらんねぇぇぇぇーー!!!って内心なりますよね。笑
自分がそうなったら萎え萎えです、、、。

>>>コツは勘ですよ(笑)

コツは勘ですか!?
自分はいっつも勘で賭けてるんですけど、、、カスリもしましぇん。涙


【時の人さん】
お久しぶりです☆
>>>当たれば半端内ですが、外れも半端内です(号泣

半端無い?半端内?笑
久々なのにあげあしをとってみるテスト。爆

>>>4作目が出たら1000円分メダル買ってやってみます(喜

10分も持ちませんよ、1000円じゃ。笑

良い報告をお待ちしています♪


【アヘさん】
>>>一緒にアヘアヘしましょうよ。笑

もはやHNまでアへさんに。。笑

>>>3万枚のEJPをだしたフリーさんなら、バイアリー10倍サイドいけるんじゃないですか?笑

もう既に現金投資組なんですけど?笑
バイアリー10倍サイドですか?あいつは自分がサイドするとまったく来ないので、ダメです。笑

>>>一度チャレンジしてくださいね。爆

アヴェさんも一度チャレンジしてくださいね♪


【プレミ~さん】
>>>数十人の諭吉さんがお亡くなりになりますがね。。。

現実味がありすぎて怖いです!ガクガクブルブル

>>>間違いではない。。。ってこら~(-_-メ)

間違ってました?笑
自分の印象だと・・・・・テヘ☆

>>>ヘタレ度以外で目立つにはバナナ塾に入学しないとむりですね

バナナ塾?笑
バナナキングダムですね!!!!←違う?笑

シークレットコメント機能を使ってアドレスを頂ければお教えしますよ☆
リアル交流もさせていただきましたしね☆


【フルフリークさん】
こちらでは初めまして☆
>>>今まで、300枚以上ベットしたことないんですよ!チキンでしょ~♪

自分も似たようなものです。笑
特定の時を除いては、100枚以上BETすること事態が稀ですからね。笑




最近は、アイスのガリガリ君にハマってます♪
ガリガリしてると、、どうしてもスタホのガリ戦略しか思い浮かばないのは・・・すでにスタホ病原菌に侵されている証しなのでしょうね、いまさらですが。笑
もはや末期。笑
?ベッター
皆さんこんばんは☆
昨日は2時間だけスタホして、あとは家でのんびり・まったりしてました★
プレイ時間が短かったんですけど、個人的には楽しめましたよ♪厩舎状況は相変わらず整ってませんけど。笑

【厩舎状況】
①怪物㊤(W2回使用のラストWBCT1着継承)
②サラ㊥(2戦目菊花賞5倍代勝利継承)
③SW(GⅢ→GⅡ連勝状態)
④SW(GⅢ勝利状態)


自分のプレイスタイルとして未出走漬けはサラ以上を基本として取り入れてますから、今後は性別のわかれている③×④→新③から未出走漬け開始って感じでしょうか。
②に関してもC馬回しで未出走漬け開始でもいんですけどね、、、もうちょっとまともな素材を用意すれば怪物まで届くんじゃないかな?って状態だと個人的に思ってるので待機させている状態です。
①に関してはWBC2回も使用してる上に高額GⅠ連打でぶっとびまくってるので素材としては良くないですけど、強烈な恩恵効果で何とかカバーしてくれないかなぁ・・・ってことで、一応始動馬の素材として残しておきます。
育成に関しては未出走漬けに固定してしまうと・・・今後の戦略は考える余地もなく、ただの作業になりますからこの辺で。笑

それよりも危なげない予兆があるのは、、、BET。笑
そのきっかけはいうまでもなく先日に行われた『ミニ懇親会』。様々なBET論を聞いてると増えるような気がしてしょうがない、、、まあ、実際はかすりもせずに減る一方なのですが。笑
昨日のプレイ時間が2時間と短時間なのも、実はBETの影響もあり。笑
そこで思い出しました、、、ミニ懇親会でも感じた違和感。
ハードベッターと非ベッターの思考回路の相違点。

ハードベッターは、基本的に『当たった時』の事を想定しての話を展開してきます。笑
非ベッターは、基本的に『外れた時』の事を想定して弱気な判断をとります。


これくらいは誰もがわかっているはず。そして、、、もっとも危険な部類『?ベッター』。笑
自分のように中途半端にBET論に興味を示し、『当たった時』の事も『外れた時』の事も両方考えて中途半端な判断を取ると、、、とんでもないことになります、、、、いえ、、、とんでもないことになりました!!!!爆

いやぁ~、、なにをするにしても中途半端なものほどかっこわるいものはありませんね。笑
育成にしてもBETにしても、やると決めたら思いっきりやらないと・・・なんか気持ち的にモヤモヤしてします。笑
けど、その日その日の気分で色々なプレイを楽しむって事も大切ですから一概には言えないんですけど、、、、、って上手くまとめきれない。笑

とりあえず、すぐにはベッター思考になれそうもないので・・・徐々にってことで。笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【新星さん】
>>>リアル交流はいいですね~☆

実は言いますと・・・もともとは好まない派だったんですけどね。笑
自分だけの世界を楽しむ派だったもんで。笑
バナナさんが来てくれて、カフェさんが来てくれて、、、県外からも足を運んでくださったHPファンの方が来てくれて変幻自在さんの中座談会に参加させて頂いて、、、ほんとにこういった交流っていいなぁぁ~って思えるようになりました☆
スタホって、ただのゲームではありますが・・・こういった出会いなんかがあると、ゲームの枠を飛び越えた凄いものだと実感出来ますね♪


【ベルコさん】
お疲れ様でした★
そして、遠路はるばる来て下さいまして本当にありがとうございました♪楽しかったです☆
>>>不思議と今日は良く喋りました(笑)

いつもはあんまりしゃべらないんですか?笑
よく喋るイメージが強かったので違和感は感じませんでしたけど。笑

>>>焼き肉店でミソスープしか無いのは衝撃的でした(笑)

あそこはメニュー少ないですからね。汗
あそこの売りは、『安さ』と『量』ですから!!!笑

>>>絶対EJPをフリーさんに見せますので♪

ちゃんと収支が『+』になるEJPなんでしょうね?笑

PS1:メダルがあるうちにデンジャラスJP狙ってくださいね☆
PS2:←これ、どうしてもプレステ2しか思い浮かばないんですけど。爆


【プレミ~さん】
お疲れ様でした★
そして、無事帰宅されたようで安心しました♪遠いところまで足を運んで頂きまして本当にありがとうございました☆
>>>変な壊れたおっさんになっとるがな(;一_一)/

まあ、間違ってもないような気がしますけど?笑

>>>バナナさんもいつの間にか参戦してたのね、気づかんかった。。。

えーーーー!!!
あんなにでっかくて、バナナ食べまくってたのに?笑

>>>ヘタレ度で目立ってみせます(ToT)/~~~

それには期待してません!!どうせならド派手にエリート級の活躍で☆

PS1:21.1倍によく99枚も賭けられますね。笑
PS2:←だから、プレステ2にしか・・・。笑
>>>今回もアドレスゲットし忘れました(ToT)

自分、携帯でメールするの苦手なので返信帰ってこないこと多いですけど、、それでもOKですか?笑


【カフェさん】
>>>自分のとこにはベネ軍以外のフリー倶楽部員の訪問が今だに無いっす(泣

それが普通ですよ、普通。笑
自分も、こんなに訪問して下さる方がいるなんて思ってもみてなかったですしね。普通は、スタホって言うゲームつながり程度じゃ、遠出してまで逢いにいきませんもん。笑

SSの爆走期待してますよ☆


【バナナさん】
>>>驚いたでしょ~、入り口でドーンって仁王立ちしてましたからね(笑)

バナナ食いまくってましたよ!!さらに、メダル漬けになってましたし。笑(プッシュゲームなので。)

>>>まさかそんなネタが待ち構えているとは

自分はバナナキングダムを見た瞬間に、、『今回のブログネタはこれしかない!!』って思いましたけどね。笑

>>>私も多分1時間くらいで終了なはず…30分持たない可能性も大

ハードベッター、、、、自分は好まない部類です、、、怖いので。笑
御利用は計画的に★笑


【メテオラさん】
お疲れ様でした★
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きまして、感謝感謝です♪
>>>そのあとの焼肉も最高でしたね~ 美味しかったですよ♪

味には喜んでもらえる自信はなかったんですけど、量と安さだけは納得して頂けると思ってました☆笑

>>>朝のマックが効いたのかそこまで入らなかったですけどね(爆

ハンバーガー4個は食べ過ぎですよ!!笑

PS:まさか自分よりお若いとは思ってなかったので、少し驚きました☆笑


【エイナーさん】
>>>うちのチームはスタホだけではなくエロさでも負けませんよ~

エロさでも負けないんですか?笑
うちには、『アへアへしてる棒さん』と『アへアへしてる巨大亀棒さん』がいるんですよ?笑

>>>フリーさんの走らない馬は酷いですけどまだマシな方ですよ!!

うん、全然マシですよ自分の馬は。笑
WBC勝ってますし2冠しましたしね。笑
いつも思いますけど、自分の馬はほかの方と比べたらマシな馬が多いです♪

>>>すごいのは1、3~1、4倍で4連敗くらいしてましたし

萎えますね、それ。笑
まあ、それもスタホなので我慢するしかないんですけど。笑

>>>まぁこのような馬もいるのでフリーさんも元気出して下さい!!

あれ?落ち込んでるように感じました?汗
自分は全然落ち込んでませんよ★笑
こんな程度の事で落ち込むようじゃスタホなんて、とっくに引退してます。笑


【エリアード さん】
初めまして、こんばんは☆
>>>4thになっても未出走やガリ効果はあると思われますか?是非フリーさんの意見を聞かせて下さい!!

正直さっぱりわかりませんよ、それは。笑
ロケテスト地でプレイしたこともないですしね。ただ、噂ではそういったメダルイン戦略よりも『配合時の血統』が重要視させたとか、、、まあ、噂なのでなんの根拠もないのですけどね。笑
未出走やガリの効力は下がるかもしれませんが、まったく効果がないってことはないと思いますので、それらの戦略が有効か?有効じゃないのか?と聞かれたら『有効』だと思います。
4thの戦略は、4thをプレイした感触で徐々に見つけていくつもりなので・・・現段階では何も考えていないっていうのが正直なところです。笑
ミニ懇親会
今日は特別ゲストをお招きしてのスタホ☆
わざわざ遠い滋賀県まで足を運んでくださったのは、4名様!!!

CLUB:変幻自在の『ベルコさん』、『プレミ~さん』、『メテオラさん』!!!
お会いするのは、以前に行われた変幻自在『中』座談会の6月以来となる2か月ぶり☆
変幻自在さんの掲示板の方で何気ない会話から、、、ベルコさん&プレミ~さん&メテオラさんの行動力などもあり一気に計画が本格化!
具体的な打ち合わせも特になく、、日程だけ連絡を取り合って・・・今日を迎えました☆
彦根駅に9:20到着との事だったので、それに合わせて迎えに行くことに。
丁度良い時間帯で到着して、、ベルコさんの姿を探すフリー・・・・すぐに発見できましたよ、、威圧感ありまくり、、、、ってかオーラ出てましたから。爆

そんなこんなで久々の再会♪ベルコさん、、、ネックレスとかゴールドアクセサリーとか身につけてて怖いっすよ。笑
一緒に来られているのかと思っていたのですが、別の電車に乗車しての移動だったので少しだけ遅れてプレミ~さんとメテオラさんが登場☆
正直、ベルコさんともプレミ~さんともメテオラさんとも座談会の時には全然話せていなかったので、、今日は思い切り話まくろうと張り切ってました☆(そもそも座談会の時には緊張してて誰ともまともに話せていない。爆)
とかいいながらも、なぜか途中まで『プレミ~さん』の事を『くれあ さん』と思いこんでいたのですけど。爆←なぜかは不明。笑

これで予定通りの『3名様』と合流しましたので、、すぐさま主戦へ・・・といいたいところでしたが、主戦開店は10:00~。現在時刻は9:30ですから少し時間がある、、、というわけで朝食も兼ねて朝マックへ☆
自分とベルコさんは朝食がまだでしたが、プレミ~さんとメテオラさんは・・・滋賀にくる前に朝マックへいったらしいですけど、構わず朝マックへ。笑
ちなみに、メテオラさんは朝マックでハンバーガーを5個頼んだらしいです。笑 
でも、結局4個しか食べれずにプレミ~さんが食べたとか。笑
そんな何気ない会話~スタホの話まで序盤から惜しみなく展開されたまま、主戦開店時間と同時に入店しスタホ開始!!!!

・・・と、ここで!!!!
思いもしていなかったびっくりゲスト・バナナさんが一足先に入店して待ってました!!!!汗


machine.jpg
いやぁ~、、、ドッキリ登場でびっくりしましたよ。汗
いきなり入口付近に立ってるんですもん。笑  あれ?でも、、、なんかおっきくなりました?爆
はい、すいません、ネタでした。


ちなみにこのメダルゲーム:バナナキングダムですが、入荷されたのを知ったのは今日が初めてだったので本当に驚きました。それまではターフワイルド(競馬ゲーム)があったんですが撤去されたようです。

余談は置いておいて、いっせいにスタホ開始!!
ベルコさん、プレミ~さん、メテオラさんはそれぞれ新規カードにて厩舎スタート!
自分はフリー厩舎で普通にプレイ開始☆ベルコさんはハードベッターの如く30分~1時間ほどでクレジット消滅の偉業達成!!!!笑
それでもWBCTのサイドは的中させるあたりは流石!!!!でも、なんでそれですぐなくなるの?笑
チキンベッターの自分とは住む世界が違うと感じた瞬間でもありベルコさんらしさを感じた瞬間でもありました☆しかし、、このままでは終わらないのも・・・またベルコさん!!
プレミ~さんとメテオラさんが気長に頑張ってる中、とうとう自分もメダルを使いきる。笑
それから数時間してプレミ~さんもスタホから席を外し、、、望みの綱はメテオラさんだけ!!!
でっかいJPお願いしますよ!!!ってことで、スタホを始めて5時間ほど経過したあたりで最後の大勝負をかけることに!!
舞台はSWBC。
持ちメダルクレジットは、メテオラさんが一生懸命頑張って蓄えた約2000枚。
大きく当てるには、とりあえずサイドでしょ!!!ってことで、4人でどの馬をサイドするか打ち合わせ。笑
【ベルコさん】
ザテトラークっしょ!!!

【フリー】
ええ?どうせなら始祖でしょ!バイアリーは?バイアリー!

【プレミ~さん】
え?始祖ですか?笑  う~ん、、ゴドルフィンかバイアリーですかねぇ???

【メテオラさん】
フリーさんどうします?バイアリーにしますか?笑

【ベルコさん】
ええぇ!!始祖いくの!?笑
俺はとりあえずザテトラークかな!始祖も行くならバイアリーでいいかなぁ~??
あ、シーバードも良いかも!

【フリー】
そりゃぁ、やっぱ始祖行った方がいいでしょ!うひひ
じゃあ、バイアリーは決定で☆笑
あとは任せます♪

【プレミ~さん】
うひょひょひょひょ~♪←嘘です。笑

【メテオラさん】
んじゃバイアリーをサイド☆ドュン!!
あとはテキトーに流しましょうかね♪

【ベルコさん】
ザテトラークかシーバードのどっちかサイドしようよ!!
あとはテキトーに流そう!!

【プレミ~さん】
うひひひひひひ~♪はにゃはにゃ~♪←嘘です。笑

【メテオラさん】
僕はザテトラークよりシーバードの方が好きですね♪
なんでシーバードをサイドで♪

・・・・ってな流れでSWBC発走!!
バイアリータークの発走ランプは、、、白。爆
4名揃って苦笑い。笑
『まあ、SWBCは白でもきますからねぇ~』、、、メテオラさんが諦め気味に言い放ってました。爆

しかししかし!!!

1000m通過タイムは、、、0.57.1!!!!!!

ハイペースの流れ!!!
さぁ!!一気に来いバイアリーターク!!!!!!


まぁ~ったくきやしねぇ。笑
そして、とんでもない勢いで突っ込んできたのは・・・・

ザテトラーク!!!!!

ぬわぁぁぁにゃぃぃぃぃぃいいいあああああぁぁぁぁ!!!!!!

まさかまさかのベルコさん推奨馬ザテトラークが最後に差し切ってゴールイン!!!!汗
バイアリータークは見せ場もなく撃沈。笑
これで交流スタホは終わりかぁ、、、と帰り支度をし始めた瞬間、、、、メテオラさん・・・しっかりザテトラークの単勝99枚行ってました。爆

何倍だったかは覚えていませんが、とりあえずサイドは失敗も単勝BETで2600枚ゲット☆
その後のベルコさん予想絶好調!!!!
ここからが今日のスタホで一番濃厚な時間の始まりに。笑
このJPで4人の目標は・・・
目指せライドで万枚JP!!!

もはやチキンベッターの自分には不思議な世界でした。笑
金杯~京都記念まで、、、なんとか大きく減らすことなく増やすこともできずに迎えたフェブラリーS。
①人気が5倍という混戦模様を背景に、、、大きく勝負をかけて見ることに!!!

その結果・・・・・

見事に撃沈。笑
続く中山記念でもありったけのクレジットを費やして勝負に出るも、、、残念ながら的中せず、スタホ交流はこれにて終了。
しかしながら・・・普通にそれぞれスタホプレイしていた4時間弱より、濃密な20分間でした★
なんせ毎回、一か八かのギャンブルを4人全員で楽しんでいたんですからね♪自分自身は、あんなにBETする機会がないものですから、異常に興奮しちゃいましたよ☆笑

SWBCサイド、、ザテトラークにサイドしておけば、、、などなどの盛り上がり冷めぬまま主戦を後にしました☆
現在時間16:00。焼肉を食べに行こうという話がでていたのですが、彦根の焼き肉店は大体が17:00開店、、、ということで1時間は車で雑談しながらドライブすることに。笑
スタホの終盤が最高に盛り上がっていただけに、その熱気をそのままにスタホ話を満喫☆
一部では歴史もの(彦根城などなど)の話なども含みつつ、あっというまに一時間が経過し焼き肉店へ!!

そして、、、焼肉の焼き順にこだわるプレミ~さん♪笑  さっそく血液型Bを行かんなく発揮してます。笑
そして、痺れをきらして『プレミ~さん、、、もう好きに肉焼いていいっすか?』とO型全開のフリー。笑
ご飯&味噌汁&一味もやしをパクパク・モグモグ食べてるAB型:定食ベルコさん。爆
ハンバーガー4個のダメージが食欲を低下させている『大』食いの『O』型メテオラさんは、空気を読んで焼肉を見つめている。笑

食事中は、これといった盛り上がる話題も挙がらず・・・みんなパクパクご飯を食してました☆笑
そして、食事を終えて・・・・スタホに関するBET議論開始!!!笑

ベルコさん論、、プレミ~さん論、メテオラさん論を聞きながら納得させられるフリーだったのですが、、、あの短いBET時間の中でそこまで自分ひとりでたどり着けるのか?といえば、正直むりっす。笑
そんな意味も込めて、深いBET論を持たれている皆さんが凄いなぁ~♪って素直に思いました☆
食事を終えた後も、その場でBET議論を1時間以上も展開して・・・凄く内容の濃い交流ができました☆
ベルコさん、プレミ~さん、メテオラさん、ありがとうございました☆
凄く楽しかったです♪

食事後の雑談を最後にお開きとなりましたが、2か月前の座談会の中では全然交流できなかった事と比べると、凄く親しく慣れたような気がしました☆
ベルコさんは、今月中にSS作って・・・さらにデンジャラスJPも出すらしいので報告が楽しみです♪
プレミ~さんも目立つ活躍をしてくれるはず☆
メテオラさんはWBC1人気敗戦記録を100まで伸ばしてくれるらしいです♪ドキドキ
偉業の達成報告を待ってます☆笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【バナナさん】
>>>久しぶりに覗いてみたら名前出てる!!(笑)

今度は素顔までさらしちゃいました☆って、ほんとにすみません。

未出走漬けはしろさんが大元じゃなkったんですね。汗
自分はしろさんなんだとばっかり思ってました。汗
やはりガリにかんしては若干良くなってますか?試そうとは思わないんですが、一知識として気になって。笑

>>>手の空いたときにでいいので、M軍イベスレに現れてくださいね♪

全然登場ぜずにすみません。汗
出現頻度激減してますが、顔出させて頂きます!


【カフェさん】
>>>フリーさんのスーパーサイヤ人ってナッパがスーパーサイヤ人になった感じですね(笑

いえ、夢の中では髪が生えてきてましたよ!!笑

>>>あと、7月の月間MVPが更新されて無いですが…(^-^;

わかってまんがな。笑
ただ、時間がないのですよ、時間が。笑
新星さんにもあげたいのですが、現在の予定ではいっし~さんとバナナさんになりそうです。
先月の全国殿堂ランキング100位以内に入っていますからね。。。もはや、この二人はバケモノです。笑

>>>今月は初の月間MVP狙います(爆

応援してます、頑張ってください☆


【オッサマさん】
お久しぶりです☆
スタホの調子の波は気まぐれですし、上がり下がりが激しいですもんね。汗
自分もモチベダウンしたりしますけど、、、やっぱり結果が出た時って報われた感じで嬉しいので頑張れちゃうんですよね☆笑
オッサマさんもお忙しいようですが、まったりマイペースでスタホを楽しみましょう☆


【エイナーさん】
>>>このチームでもう一度やったら優勝するのは目に見えてますしね(笑)

ほほほ~う?笑
随分と強気な発言ですね?笑
逆に再戦してリベンジしたくなってきました!!笑

>>>これはインパクトある馬を期待です♪♪

最近は失敗という意味でもインパクトある馬を作ってるつもりなんですけどね。笑
今度は成功の方向でインパクトある馬作りを頑張りたいです♪


【ほちゃさん】
>>>もっと褒めろ!!俺を!この俺様を!!

褒めるといより、感謝の気持ちが強いかもしれませんね。笑
言われてみれば褒めるというより感謝の言葉しか発言してない気がしてきました。爆

>>>つーか、よく見たら、私もおやじ組に入ってますよ? なんで、、、?

自分で構成されたおやじ組じゃないですか!!笑
そもそも、自分の1.5倍くらいの年齢だった記憶でしたけど?笑

>>>クラブ掲示板にMJ(麻雀)のスレッド一個作ってもいいですかね?(^^;

あれは倶楽部専用でもスタホ専用でもないので、和気あいあいと交流出来るスレッドならばジャンル問わずに大歓迎です♪
どうぞご自由に☆
現に、棒自由スレッドとか意味不明ですしね。爆




いやぁ~・・・それにしても驚いたな、バナナさん。←まだ言うか。笑
machine.jpg
再び未出走?
こんばんわ☆
やっと週末を迎えますね♪明日はスタホもしますけど、、、諸所都合によりほぼついでになりそうです。笑
明後日はスタホ主体でしょうけど、、最近スタホをしても3~4時間くらいで満足しちゃうんですよね。笑
丁度1クールくらいが程良く楽しめる時間ってのが現状です。笑
異動を機に、平日スタホがなくなってからは・・・帰宅後のスケジュールが一定です。笑
帰宅→風呂→食事→TV鑑賞(体力次第ではPC。笑)→就寝。笑
毎日毎日、、この週末を待ち焦がれてました☆笑

皆さんはオリンピックを鑑賞してますか?自分は、、、、あんまり見てないです。笑
情報は毎朝のニュースなどで確認はしてますけど、、、どうも見るより『自分でして楽しむ派』のようでして、、見ててもすぐにチャンネル変えちゃいます。笑
そもそも全部でいくつのメダルがあるのかすら理解していません。笑
いっつも金メダル獲ったとか、惜しくも銀メダル、、あと少しの銅メダル、、、って騒がれてますけど、、、いったいいくつメダルってあるんだろう?って少し疑問に思ったりしてる昨今です。笑
それでも世界1位を決める大会ですからね、、、ほんと超人集団の競い合いには驚かされますね。


話をスタホに戻しまして、、、、最近またガリ戦略の効果が戻りました?笑←今さら?笑
CLUB内にも途絶え欠けていたガリ戦略を再開されてる方々がおられましたし、他の方の話や配合内容を見させて頂いても、、かなり効果的に結果を残されているような印象を受けました。
自分はガリ反対派なので、まだ試した事はないんですけど・・・少し興味も沸いちゃいますよね。笑
それと、、また未出走漬けに着手してみようと思います。勝利継承を目指そう目指そうとすると大抵が暴走へと走ってしまってるので。笑
それと、、、皆さんもご存じの方が多いと思いますが・・・自分が未出走漬け戦略を始めたきっかけはバナナノカミサマさんです。そのバナナさんが未出走漬けに興味を示されたきっかけは・・・今はスタホ引退されましたが、セカンドで全国殿堂馬を輩出された変幻自在メンバー『しろさん』です。(多分、そうだったはず。笑)
今日、通勤時と帰宅時に・・・しろさんのブログ(スタホライフ)を最初から読みなおしてみたんですけど、、、、なんかまた未出走漬けに興味を持ちだしてしまったというかなんというか。笑←めっちゃ人の意見に左右されてます。爆
バージョンアップの告知がされて、本格的な未出走漬けってしてなかったですけど・・・もう一回チャレンジしてみます♪
目指せ怪物から1万枚漬け・・・かな?笑
2万枚ってちょっとがんばれそうにないので、甘めに。笑

さぁあて、週末を満喫します♪



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【エイナーさん】
>>>ちなみに殿堂部門はシャックさんのギリギリの登録があり1位でへいきんは1、33333位です\(^-^)/

すみません、、最後の最後で集計を怠ってしまったようです。涙
1.33333って鬼ですね!!!笑
賞品は気長に待っててください、、、アンセムさんから連絡きてないので。爆

>>>いや~またチーム戦やりたいっす!!

チーム戦は、スタホの前に交流が楽しいですもんね♪
同じチームで再戦がいいですか?それても、、新チームがいいですか?
今後の貴重な意見ですので☆

PS:親父組入れてすみましぇ~~ん☆爆


【ほちゃさん】
>>>エイナーさんが親父組みに入ってますよ?笑

あ、あ、ああああああれは、わ、わざとです♪

>>>今までイベントで活躍したためしがないので、褒められたかったんです。爆

他の人よりはほちゃさんのこと褒めてる方だと思いますよ、普段から。笑
だって、色々とお世話になってますもん♪
いやぁ~、それにしても凄いチームでしたね☆


【新星さん】
>>>チーム名の読み方と意味が未だにわかりません♪

自分もなんですけど!!爆
なぜにチームメンバーさんが由来を知らないのさ☆笑
やっぱり、このチーム・・・凄いだけじゃなくて面白い♪笑

蒙古破極道
皆さんこんばんは☆
今日は仕事が思っていたよりも楽だったので体力が残ってる~♪・・・ってことでの更新です。笑

タイトルの意味ですけど、、、分かる人にしか分からないタイトルです。笑
実は、フリー倶楽部内でのイベントとしてチーム戦イベントを5月末~7月末まで行っていたのですが、そのイベント:『Free club大戦争』の覇者・優勝チーム名が【蒙古破極道】なのです。
チームメンバー構成は以下の通りです。
■新星さん
■ほちゃさん
■シャックさん
■エイナーさん
■アンセムさん
■カメさん
上記6名からなる強力陣営でした。
チーム内でも魅力満載で、『おじ様ーズ』という事で・・・新星さん、ほちゃさん、シャックさん、エイナーさんらが。笑
そして、若者ら『ティーンズ』という事で…アンセムさん、カメさん、、、というようにチームワークでも他チームの一つ先を突き進んでいるような雰囲気が漂っていました。そういった中で、『優勝』という最高の結果を残すあたりは流石としかいいようがありません。笑

イベントの内容を簡単に説明しますと、『殿堂・BET・ライドの3部門があり、それぞれチーム内記録の上位10位の『合計数』を競い合うというものです。
最終的な優劣は、、『各部門での順位』の平均数値が『小さいチーム』(全部門1位であれば、平均は『1』となり優勝確定)で決定されます☆』


どれだけ飛び抜けた部門が一つだけあったとしても、最終的には『各部門の順位の平均値』で結果が決まってしまうあたりは歯がゆい感じのイベントです。笑
そこの歯がゆさが、このイベントの気軽に参加できる良さでもあり・・・逆に真剣味を緩く感じさせてしまう悪さでもあったわけですが、、、真の目的は『普段交流できなかった人たちとの交流』なのです。
ですから今回のチーム構成(全部で6チーム)は、自分が独断で決定しています。
普段仲のいいペア+普段交流の少ないメンバーを組み合わせる事で新たな交流環境を生み出してくれるんじゃないかなぁ???って事で始めて見たんですけどね。笑
現にイベントが終幕してからも、チームメンバー同士で交流してくれているところもあるので自分としては嬉しい限りです☆

さて、そんなイベントの解説なんかはこの辺で終わらせておいて・・・優勝チーム【蒙古破極道】の事に話を戻します。
あ、ちなみにこの記事事態が、とある優勝メンバー様からご要望頂いた『賞品』でもあるんです。笑
他の方への賞品は、まだ発送しておりませんので、もうしばらくお待ちください。(もう1か月くらい待たせてますけど。爆)

【蒙古破極道】のチームワークに関しては、序盤で少し紹介させて頂いた通りです☆交流に関しても非常に盛んで、敵チームとして参加していた自分自身も凄く良い刺激を受けてました☆

各部門の順位をご紹介させて頂きます。
※成績は6チーム中の順位。
【殿堂部門】2位
【BET部門】2位
【ライド連勝部門】1位


平均順位は・・・・驚異の 2.0000位!!!!!

これまたダントツです。笑
ちなみに2位のチーム平均順位が3.3333位ですから、、、いかに飛び抜けた存在だったかが伺えます。

凄いバランスですよねぇ★凄い!!
殿堂部門に関しても、上位10頭のうち万枚馬が6頭!!!(20490、14930、14050、11950、11470、11140)
万枚馬って、簡単そうに見えて結構厳しいじゃないですか・・・そういった意味でもわずか6名のメンバー構成の中での2ヶ月間で万枚馬6頭って凄い事だと思いますよ。
噂されるほどの強烈な馬が全国には多すぎるので感覚が麻痺しがちですけど、自分の主戦では万枚馬なんて2か月に多くても2頭~3頭くらいですよ、、あくまでも『多くても』です。

BET部門でも2万を超えるEJPが4つ!!!(25862、23758、22009、20535)
最低ラインが13309枚というハイレベル。笑
チームワーク&交流面、育成面、BET術の3両刀を兼ね備えた万能チームといっても過言ではありません☆

そしてそしてライド部門は、堂々の1位!!!
登録された上位ベスト10は、31・27・24・23・21・21・18・16・16・16という平均値21.3連勝!!!
平均値21って。笑
いやぁ~、、、ほんとに凄い☆

殿堂平均:11406.0枚
JP平均:18397.4枚
ライド平均:21.3


殿堂平均が万枚越え。JP部門も軽くEJPクラス、、、そしてライド連勝平均は20超え・・・・このチーム凄過ぎです。笑

改めまして、ほちゃさんや新星さんらを筆頭に仲良く積極的に頑張ってくれたメンバーさん全員に祝辞を綴り、この記事を終えたいと思います。

覇者:蒙古破極道★★

優勝おめでとうございました!!!!
そしてお疲れ様でした★




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【カフェさん】
>>>いちお、そのページの管理は自分でやりたいと思うのですが、それは可能ですか??

リンクを貼り付けるだけの形になると思いますけど、そういった場合はトップページというより『攻略+α』のページになるかもです☆

>>>ってかフリーさんもバナナさん並に海外強くないですか???(^-^;

そこまでは強くないですよ。笑
まあ、連帯率はたしか50%を超えていたような気がするので弱くはないと思いますけど、、、周りを見渡せば平凡なものです。笑


【ガメラさん】
>>>やっと色々な意味で、フリーさんらしいブログになってきましたね☆

そうですかね?笑
たしかに以前は、スタホスタホスタホ・・・の記事ばっかでしたもんね。笑
一時期の勢いと比べるとしょぼいもんです。笑
マイペースに自分も楽しんでますから、ガメラさんもSS走らせた後ですしまったりといきましょ♪


【きまま さん】
>>>フリーさんは、ご不満でしょうが、僕はこの位の馬が大好きです。

いやいや、自分も決して嫌いじゃないんですよ?笑
好きか嫌いかと言われたら『好き』になると思います。ただ、始動馬としては物足りない感じなんですよね。笑

>>>前回のコメント、ちゃんと書いたつもりだったんですが、消えちゃってたのかな?

あれ?そうだったんですか?汗
自分が確認した時には、短文でしたので『ギャグ狙い』かと思ってたんですけどね♪笑


【ピーアールさん】
>>>もはや、こっちのほうが違和感あります

同感です。笑
書いてる側も違和感を感じながら綴ってます。爆

>>>・・・もしや手抜き?

まあ手抜きと言われれば手抜きかも。笑
そもそも期待配合じゃなくて、暴走配合ですしね。笑
良いのが思いつかなくて、、、これに。笑


【ブラックさん】
うお☆どんだけ久しいんだろうか?笑
>>>バージョンアップするらしいので、また始めようかと迷っています(´・ω・`)

あんな中毒みたいなゲームをせっかく引退できたのに、また中毒者になるつもり?笑
自分は正直オススメしない。笑
学生の時にしかできないことってたくさんあると思うし、、、まずは恋愛っしょ、恋愛☆ウフッ
スタホや倶楽部の事は全然気にしなくていいよぉ~☆倶楽部の入会&脱退なんて個人の自由だし、好きな時にやめて、好きな時に入ればいいんだから☆
バイトし過ぎて体調崩さないように☆遊びまくれ~♪
フリーズオブグレイ
皆さんこんばんわ☆
御無沙汰していないようで結構ご無沙汰してますよね、実際。汗
今日は普通にスタホの記事です。まあ、内容は平凡そのものなんですがね。笑
今日は当然スタホしていませんから、話は日曜日(昨日)の出来事になります。

二つ前の記事でも紹介しましたとおり、格差の違いすぎる馬同士での配合(怪物㊤×サラ㊤)で一か八か配合(もはや暴走ですけど。笑)を実施し、生まれたフリーズオブグレイ号の続きです。
プレイ前のオブグレイ号の成績はこちら。
200808091641000.jpg
2権で4.4なので・・・㊤の最下限~㊥の最上と判断。1権で4.9~5.0レベルなので多分。笑
厩舎状況もボロボロで楽しめる馬と言ったら、この馬しかいなかったこともあり続行させる事に。

そして次走に選択したのは凱旋門賞。
適正距離は長距離なので問題ないですし・・・高額海外GⅠですからオッズも付きやすいですしね。
予想オッズは1.4倍。中2週ですけど、この程度は叩きだしてくれると思います。
他P馬の登録もなく単独出走、、、内心権利どりは確信してたんですけどね。笑

【凱旋門賞一覧】
200808101012000.jpg

1人気1.5倍

前々から薄々感じてはいましたけど、オッズの付きがどんどん悪くなってますよね?笑
適正距離+素質の割には悪すぎる印象です。

でも、ここまで初戦と菊花賞の2戦を除いては好走してくれてますし、ここでの好走も期待☆
フリー厩舎管理馬としても久々の舞台ロンシャン。
こういった刺激もスタホの醍醐味♪堪能させて頂きますよ☆

お馴染みの実況とファンファーレ無き発走を迎えた各馬。
これといった逃げ馬もなく、押し出されるような形で先頭が決まるような先行勢集団。
それを見るように1馬身の空白を置いてオブグレイを含む差し・まくりを目論む中段勢。
後方勢は虎視眈々。各馬に合ったペースを見つけたかのように静かに追走している雰囲気が漂う。

馬列は崩れることなくロンシャンの時間は流れる。
1000m通過タイムは1.01.0。
凱旋門の流れとしては、ほぼ平均ペースに近い形。オブグレイの位置取りは馬列のど真ん中。
画面が切り替わる少し前から徐々に上昇しはじめる。いい感じだ。

そして長い長いロンシャンの直線!!!
良い感じで脚を伸ばすフリーズオブグレイ!!!後方勢も来ていない!!
このままブッちぎるか!?

とりあえずは先頭に躍り出たオブグレイ、、、、しかし、ランプはレインボーにならずオレンジ点滅・・・・次第に緑へと推移。汗
この推移となれば伸びるはずもなく、後退まではしないものの後方勢らが一気に上昇し猛追開始!!

あぁぁぁ・・・画面を見ていても明らからに脚色の違う2頭が一気にオブグレイへと詰め寄って、、、競り合う間もなく3番手に置いて行かれてゴール板。

【凱旋門賞結果】
200808101014000.jpg

凱旋門賞3着

う~ん、、、スンナリ権利とらせてもらえると根拠もなく思ってたんですけど。笑
まあ着外じゃないだけマシなのでいいですけど。笑
そんなこなんで次に選択したのは長距離2400mのジャパンカップ。
ここでもオッズが悪くても1.7~1.8は出るでしょうしね。

【ジャパンカップ一覧】
200808101057000.jpg

1人気2.1倍

単独でなぜに2.1倍?笑
いやいや、笑いました。あはっ。笑
適正+素質+微恩恵で2.1、、、意味不明ですが、まあ、現実2.1なのでしょうがない。笑
ぶっ飛ぶ気配満点の中、2冠を制した東京競馬場を駆けるオブグレイ。
レース展開も悪くなく、絶好の感じで直線へ向けてまくりを仕掛けるオブグレイ!!
あ、勝った♪

そう油断した瞬間、、一気にランプ推移はレインボー→オレンジ→緑へ。爆
またしてもまくった馬に差し返されるダメダメ演出で2番手に後退。
さらには後方勢が一気に猛追してくる!!!入着も怪しい雰囲気!!!

【ジャパンカップ結果】
200808101101000.jpg
結果はなんとか残って連帯の2着。笑

ジャパンカップ2着

これで黄権手に入れたので・・・WBCTには出走させます。
、、がその前にどうしても1権が欲しくて香港Cへと駒を進める事に。
そもそもジャパンカップの推移が気に食わん。笑

【香港C一覧】
200808101109000.jpg

1人気2.4倍

・・・・。笑
オッズ推移がやはり以前より、かなり辛い。笑
そして、、言うまでもなく見せ場も作らずぶっ飛ぶ。爆


【香港C結果】
200808101111000.jpg

まあ残念ですが結果は結果☆しょうがないです。笑

香港C 4着

暴走したわけでもなく、当初の予定通りWBCTへと黄権出走。
オッズ推移が意味不明ですけど、、、まあ5倍中盤だったら枯れてるってことで納得しましょうかね。


【WBCT一覧】
200808101125000.jpg

1人気4.9倍

なおさらジャパンカップと香港Cのオッズが意味不明。笑
裏返り・・・いやいや、ただの嫌がらせっしょ。笑
ここで結果が出なかったら当然使い切りまっしぐら。笑

2度目の舞台WBCT極東。
前回3着からグダグダのフリーズオブグレイ、、、変わり身あるか??

ここにきて絶好の発走を見せるオブグレイ☆
余裕をもって絶好の位置取りをキープし、馬列のど真ん中を追走。
折り合いもバッチリ!これでオレンジ風車の演出があれば完璧・・・・見え始める風車の色は前回と一緒の白、、、やはり演出なし。汗

しかし、前回のWBCT3着の時のような位置から一気に上昇し始めるオブグレイは一気に大まくり!!!

壮大な極東の滝を越え、橋を渡りきった直後には早々と先頭へと躍り出たフリーズオブグレイ!!
早すぎるような予感を抑えながらも、そのまま粘ってくれることを祈り見つめる数秒間。
このスリル感・・・たまりませんな。笑

悠長なことを思っている刹那、、、やはりやってきた後方勢の猛追劇!!

もはや粘るか差されるかの一つに二つ、、、結末は200m先の彼方へ。
オブグレイの作った馬列の空白は、見る見るうちに縮まっていく!
脚色は衰えを見せないものの、後方勢の脚色が良すぎる!!!

一気に半馬身まで迫ってきた!!接戦、混戦、大接戦!!!!


【WBCT結果】
200808101128000.jpg

土壇場で魅せたフリーズオブグレイの執念実る♪

【WBCT成績】
200808101131000.jpg

WBCT 1着☆

結果が伴わなければ続行でしたが、、一応結果を残してくれたので・・・遅い判断ですが『素材』にします。笑
もっと内容を綴りたいんですが、今日はこの辺で。
また時間を見つけて書きますが、少し忙しい日々を過ごしそうです。お許しを。



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【もてる男さん】
どうもこんばんわ☆
おほめの言葉感謝です☆
ブログは少し拝見させて頂きましたが、少しアダルトチックですよね。笑
個人的に興味はあります。爆


【カフェさん】
>>>ってかフリーさん的にはどんな感じのコンテンツが欲しいとかありますか??

いえ、特にありません。笑
もはや、現状のコンテンツを更新および管理するだけで限界を感じ始めていますからね。笑
HP管理者ですから、現状の更新頻度を見て頂ければご理解頂けると思いますけどね。笑
あんがとです☆


【きままさん】
>ははは・・・

ははははって。笑
まあGLAYに興味無いとつまらないの一言ですからね。
でも、未更新よりはマシだと思ってますので、厳しい時はあれで攻めます。爆

【GLAY CLUB in GLAY三昧】
img_1200269_26452805_25_20080805192717.jpg

もはや手抜き記事ということで定番になりつつあるGLAY紹介シリーズ(通称:GLAY CLUB と命名。笑)。
今回は最新作からリクエスト頂いた曲、さらにはGLAYファンならではのマニア曲も一挙にご紹介!!!
問題点は『携帯から観覧されている方』はお楽しみ頂けないという点でしょうか。汗
携帯から観覧して頂いている方の中で、少しでもご興味のある方はぜひ!漫画喫茶などのPC設置場所でご覧頂けたらな、、と思います。
ご覧頂ける内容はGLAYのPV映像・Live映像などです。耳で曲を聞くだけでは体感しづらい一体感と迫力を、目と耳と五感で感じ取って頂ければな★と思います。



今日は『GLAY三昧』とネーミングさせて頂いてる事から、その内容は想像に難しくないと思いますが今までより多くの曲を一挙にご紹介させて頂きます♪
まずはじめに紹介させて頂くのは9/10に発売される最新曲『I LOVE YOUをさがしてる』です。
先日にもご紹介させて頂きましたが、ドラマで使用されているものでの紹介でしたので時間的にも短く、曲の構成も短縮されているものでした。
今回、御紹介させて頂くものは、ラジオで発表された音源だそうですから・・・シングルで発表される曲と遜色ないでしょう。GLAYの最新曲をご堪能あれ★
【GLAY/I LOVE YOUをさがしてる】
1216079544.jpg
御視聴はこちら→【GLAY/I LOVE YOUをさがしてる】
※PC専用ページですから携帯からはご覧頂けませんのでご注意ください。
※完全無料ページですからご安心ください。

【紹介の一言】
GLAYらしい王道バラード。名曲Togetherと重なるような終盤には感動すら覚えます。
曲調も勿論ですが、TAKUROが描いた詩の世界観も同時に感じてもらえるとより一層この曲の良さを感じ取れると思います。
『昨日まで好きだったものが急に嫌いになった』から始まる悲しいフレーズから展開される切ないラブソングをご堪能あれ。



次にご紹介させて頂く曲は、以前にリクエスト頂いたこの3曲。
①彼女の"Modern…"(シングル)
②Little Lovebirds(誘惑のカップリング)
③pure soul(アルバムソング)
img_1367703_40794538_4.jpg
①彼女の"Modern…"(1998年版)の視聴はこちら→【彼女の"Modern…"(Live)】
①彼女の"Modern…"(2008年版)の視聴はこちら→【彼女の"Modern…"(2008年編)】
②Little Lovebirdsの視聴はこちら→【Little Lovebirds】
③pure soulの視聴はこちら→【pure soul】
※PC専用ページですから携帯からはご覧頂けませんのでご注意ください。
※完全無料ページですからご安心ください。

【紹介の一言】
①に関しては言わずと入れた人気曲で、今のGLAYからはあまり想像しにくい過激な歌詞なども含まれています。笑  デビュー当時からTERUが長髪だったこともあり、Liveではこの曲が演奏されるたびにファンが頭を上下させるなどのアクションを起こす激しいナンバーです。
またGLAY絶頂期の1998年、そして10年後の2008年のGLAYが同じ曲を演奏する姿からも成長の域を超え進化している事が分って頂けると思います?笑
②は名曲:誘惑のシングルのカップリングとして収録されている曲。そして、数少ないTERUが作詞作曲しているナンバー☆
③も人気曲☆アルバムpure soulのタイトル曲。『何不自由のない暮らしだな だけど何か満たされぬ』から展開されるGLAY曲調には癒されます。
『愛は愛のままじゃいられず いつか形を変えるだろう』などの名歌詞にもご注目ください☆



ここからはGLAYファンならではのマニア曲紹介のお時間です。笑
GLAYファンにはたまらない曲の数々をご堪能下さい♪
img_1367703_48538726_0.jpg
まずはこの曲【HIGH COMMUNICATIONS】!!
High Communications の視聴はこちら→【High Communications 】
※PC専用ページですから携帯からはご覧頂けませんのでご注意ください。
※完全無料ページですからご安心ください。

【紹介の一言】
衝撃のオープニングナンバーとして名を馳せた、一気にオーディエンスとの一体感を味わえる一曲。
この曲はLiveのオープニングナンバーとして演奏されましたが、それまでは未発表曲であった為、新曲を初っ端にもってくるあたりにGLAYらしさを感じました。
腕を交差させる仕草は、一目見れば覚える事が出来ますよ♪笑



次は懐かしいこの1曲☆
【Lovers change Fighters, cool 】
img_1367703_38979841_3.jpg
1998年Live編の御視聴はこちら→【Lovers change Fighters, cool(1998年Live)】
2008年Live編の御視聴はこちら→【Lovers change Fighters, cool 】
※PC専用ページですから携帯からはご覧頂けませんのでご注意ください。
※完全無料ページですからご安心ください。

【紹介の一言】
GLAYの数あるアルバム曲の中でも絶大な人気を誇るこのナンバー☆
1998年と2008年を聴き比べても見比べても、、、自分は断然2008年をおススメしますね。笑
なんといってもLive慣れしていることもあるのでしょうけど、会場全体と楽しみながら歌えている2008年と、ただ良い曲を聴かせなくちゃって思いが強すぎるせいかCD音源と大差ない演奏と歌唱を披露している1998年って感じかな?笑
やっぱりLiveは、お互いに楽しまなくちゃね☆



本日の最後にご紹介するのは、この超激しいロックナンバー5曲!!!
①TWO BELL SILENCE
②ROSY
③棘
④Coyote, Colored Darkness
⑤All I want
gurei.jpg
①TWO BELL SILENCE(CD音源)の御視聴はこちら→【TWO BELL SILENCE】
①TWO BELL SILENCE(EXPO99)の御視聴はこちら→【TWO BELL SILENCE(1999)】
②ROSYの御視聴はこちら→【ROSY】
③棘の御視聴はこちら→【棘】
④Coyote, Colored Darkness の御視聴はこちら→【Coyote, Colored Darkness 】
⑤All I want の御視聴はこちら→【All I want 】
※PC専用ページですから携帯からはご覧頂けませんのでご注意ください。
※完全無料ページですからご安心ください。

【紹介の一言】
①はインディーズアルバム『灰とダイヤモンド』にしか収録されていない人気曲!
まだデビュー当時の初々しさが残っているようなGLAYを聞き取れる数少ない1曲だと思います☆
また、それらを踏まえて改めてEXPO99編を聞くと・・・このナンバーの力強さが増している事を体感できると思います☆
②は個人的にかなりのお気に入り♪
TERUの低音ヴォーカルから展開される独特な曲調+裏声を駆使したサビ部分は鳥肌もの。笑
今までにない新しいGLAYの一面を感じ取れる貴重な1曲☆
③これぞGLAY流ロック!!!そう思わせられるロックナンバー☆
サビの印象よりもAメロやBメロの方が印象に残りやすい曲調は、まさにGLAYならでは!!!
疾走感あふれる激しいビート音に酔いしれる☆
④ヘヴィメタ系の音源も細部に感じ取れるHISASHI作詞作曲の人気曲☆
作曲に関しては一切楽器を使用せずにPCなどによりHISASHIが独自に音を拾い掛け合わせていくという彼ならではの作詞過程で生まれた産物。(最近では、そればっかりらしい。笑)
GLAY音源の中でもかなり異色の曲調と歌詞が組み込まれている。
⑤過激な歌詞に見合った、かなり激しいナンバー!!
Live曲の中でもかなり人気が高く、序盤から一気にヒートアップできるナンバーに仕上がっている。
TERUが叫び熱唱する確率100%の曲でもある。笑



これだけの量を紹介させて頂いたら、、、もはや通常の記事よりも凝ってます。笑
GLAYにご興味のない方には面白くもない記事でしょうが、暇つぶしにでもご観覧頂ければ嬉しいです。
では、またの機会に☆
てへっ♪
1週間ぶりのスタホということで、ウキウキ・ワクワクしながら主戦へ。笑
そんなこんなでプレイし始めて早くも3時間が経過・・・・未だ未勝利。爆

・・・・あのさぁ、、、どいつもこいつも晩成ばっかで楽しめもしないんですけど。笑
そうやってイライラしながら暴走しちゃうと、、、これまたスタホの魔の手にかかって駄馬街道まっしぐら。笑
サラ2頭も3時間後には潜在コメかグレコメだかよくわかんない、初代と大差ない馬へと変貌を遂げる。笑←自業自得なんですけど!!爆

ってなわけで、、素材出来ないんじゃ待ってても仕方ないし、、、ってことでランク格差ありまくりの妥協配合を実施。爆(またの名を超暴走といいます。笑)


【父:フリーエンペラー】
200808091255001.jpg
200808091254001.jpg
※7馬身コメありのサラ㊤
※オッズが悪いのはP馬が殺到していた為。

【母:フリーズアッシェイズ】
200808091255000.jpg
200808091254000.jpg
※黄権5.1倍の怪物㊤

この2頭の配合。笑
どう考えても父親が弱いんですが、、、まあ、最近ストレス溜まってましたし気分転換に再スタートもいいかな?って思いましてね。笑
スライドしてくれれば御の字なんですが、果たして・・・この暴走が凶と出るか吉と出るか???


【配合画面】
200808091255002.jpg


演出:頭突き→監視草食べ→2頭疾走

悪くもないけど良くもない?って感じのインパクトに欠ける演出。笑

条件戦を全てこなし長距離判明の全勝・・・・コメは、

『こ、こ、こいつは怪物の中の怪物です!!!』
200808091318000.jpg
ま、㊥以上は確定のコメントってだけで凄くもなんともないですけど。笑

馬名はアッシェイズから変更し、『フリーズオブグレイ』。笑
最近より一層GLAYにハマリ気味でしてね。笑
今回の始動が失敗しても、次も同じ馬名で頑張ろうと思います♪

フリー倶楽部員ほちゃさんが作成してくださった演出による素質期待値は・・・
45.0% 公式SS(怪物上以上)
55.0% 公式S(怪物中)


デビュー戦はP馬殺到の3歳GⅢ。笑
一か八か配合なので、こっちも一か八か出走へと踏み切る。笑(またの名を超暴走といいます。笑)

そうして叩きだされたオッズが、、、これまた笑えます。うひひひ~

【共同通信杯一覧】
200808091320000.jpg

1人気3.6倍

いやはや、、、見事に死にそうなオッズですね。笑
始動馬だってことを忘れさせてくれます♪

そして・・・・奇跡は起こったのです!!


【共同通信杯結果】
200808091326000.jpg

10着


このうん○たれーーー!!あほタレーー!!!バカたれーーー!!!ってことで、始まったフリーズオブグレイ号。笑
もはや始動馬として相応しくない素質ってことは理解してるんで、、、気晴らし馬ってことでテーマ曲もなしの方向で。笑

もはやバタバタプレイで始まった序盤・・・次に選択した舞台はスプリングS。
2倍代は確実でしょ?

【スプリングS一覧】
200808091339000.jpg

1人気3.3倍

はて?笑
P馬が多少多いですけど、オッズ推移は㊦と同等の、、、いやそれ以下か?笑
前走も10着と面白い結果でしたし、、、今度も再現?笑

って思いましたけど、ここは嬉しい方向へと期待を裏切ってくれてなんとか勝利をもぎ取る☆


【スプリングS結果】
200808091343000.jpg

1着

これでまくりを覚えさせることができます。
共同通信杯で3.9を叩きだしてた怪物らしき馬は、共同も弥生も勝ちパターンでまくりながらも最後の最後で差し返される『勝てない晩成』ということで、ガチらせても問題ない空気馬と読む。(オッズは喰われますけど。笑)
注意すべきはスプリングの4.6P馬でしょうか、、、サラ㊥~㊤って感じかな?(割れを考慮して)

でも、配合も暴走、、出走させるタイミングも暴走・・・ってことでこれ以上暴走しても大差ないっしょ?ってことでガチ対決、皐月賞へ。笑
あ、ちなみに全て『中2週』で出走させてます、、一応。笑


【皐月賞一覧】
200808091400000.jpg

1人気3.6倍


てへ♪
もう笑うしかありましぇ~ん♪笑

2人気5.1倍P馬が、勝ちきれない晩成馬と読んでいる馬です。
まあでも、、、自分の馬も含めてですけどP馬全頭が負けて当然のオッズなので、もはや予想できません。笑
波乱が予想されるクラシック第1戦の中山競馬場。
全頭キレイに揃ったスタート。オブグレイはまくりなのに・・・先頭から4頭目。笑
しかし、ペースは緩い緩い流れで展開されて1000m通過タイム1.01.2!!!
完全なスロー展開!!!
そんな展開の上に、オブグレイは早々に仕掛ける早まくりで先頭へ!!!!
ランプはレインボーになっていないものの、、、レース展開が味方して後方の脚色も悪くそのまま残って決着!

【皐月賞結果】
200808091402000.jpg
思ったとおり善戦はするものの勝ちきれない2人気P馬。笑
このあとNHKマイルに出走させて、完全にまくり切り完勝!!!!・・・・かと思いきや、やはり大穴馬に差し返されて2着。
もはやこの馬は素質こそありますが、恐れる必要のない馬と判断。

【皐月賞成績】
200808091403000.jpg

1着☆


絶望の初戦10着から、まさかまさかの連勝劇。笑
まさに地獄から天国へ?笑
素質はないですけど、勝ちきれない怪物よりは全然マシです・・・と自分を慰めつつ励ましてみる。笑
こうなれば目指すは3冠へ・・・って気が早いですか?笑
とりあえず次走はダービーへ。適正が長距離なだけに多少はオッズが伸びるでしょう。
2.6前後と予想。

【ダービー一覧】
200808091429000.jpg

1人気2.5倍

やっぱりこんな程度ですかね。笑
2人気は『勝てない晩成馬』なので全く問題なし・・・オッズ割れ的には問題ありですけど。笑
でも、やはり高額GⅠとなれば素質なし馬はオッズが悪化してしまうので、どんどんP馬が減ってきてます。笑
これで結果がついてきてくれれば言うことないんですけどね。笑

そうこう想い馳せている内にダービーのゲートは開き、3歳頂点の戦場:東京2400mの舞台へと14頭。
夢はそれぞれ14色。
その内の1頭、・・・・1冠を制した者にだけ目指せる『3冠達成』という異色を夢見て駆けるオブグレイ。
位置取りは、皐月とは対照的に後方から4頭目。

1000m通過タイム58.9!!!

ここでもレース展開に恵まれて、直線に向けて一気にまくりを決めて先頭へ!!!!
2人気P馬もくっついてくるようにオブグレイと併走し叩き合いを演じるものの・・・もはや勝ちきれない晩成と判断している馬だったので、こっちは勝利を確信して疑わない。笑

案の定、ズルズルと後退していき先頭はフリーズオブグレイが突き抜けて2冠達成☆

【ダービー結果】
200808091432000.jpg
最後の最後で大穴が突っ込んできたようですけど、レース演出自体は安心して見ている事が出来ました♪
素質面での不安は拭いきれませんが、結果がついてきてくれているので楽しめています。笑

【ダービー成績】
200808091434000.jpg

1着☆

3歳2冠達成☆★


まさかの3連勝。笑
過去に4連勝した記憶がないので、WBCMでも経由して菊花賞へと挑もうとも思いましたが・・・適正距離が長距離ってことも不安視したので、一か八かの菊花直行のローテを組むことに。
適正距離&恩恵を考慮して・・・1.6前後は出るでしょ?
そう思いながら挑む3冠舞台。

【菊花賞一覧】
200808091533000.jpg

1人気1.8倍

負ける気しかしない。笑
ってなわけで、少ないクレジットを使用し・・・外れなし馬券買い(全頭総流し馬単。←通称:無駄使い。笑)

無難な発走、そして位置取りは後方から4番手。
レース展開も向いている、、、折り合いも完璧・・・・これでこないはずがない!!!


ほら、キタタァァァァァァァァーー!!!!!!!!!


グングン伸びて先頭へ踊りでる!!!!!


事もなく死亡。爆

【菊花賞結果】
200808091535000.jpg

4着

虚しきJP2000枚。笑
またもやシンザンゲットのチャンスを逃しました。笑
もはや3冠を目指している理由はシンザン株だけなので。

【菊花賞成績】
200808091537000.jpg

三冠達成ならずも、特に暴走することもなく・・・次はWBCTの舞台へ。
間違って3倍代でないかなぁ???って夢物語は一瞬で砕かれるんですけどね。笑

【WBCT一覧】
200808091632000.jpg

1人気4.4倍

やっぱり弱い。笑
1権で4.9~5.0倍のレベルですから、㊤の最下限~㊥の上位って感じですね。笑
妥当な引きって感じでしょうか。

菊花の不甲斐ない結果から一変あるか?
極東の舞台。海外のレースは未経験・・・はたして海外も走ってくれる馬なのか??

位置取りはダービー、菊花と同じような後方から4番手。
他P馬が数頭いるので、オレンジ風車演出があるかも・・・?


という期待感も虚しく、演出なし。笑
1000m通過タイム1.01.3というスローペースの中を一気に上昇し始めるフリーズオブグレイ!!
一際脚色の強烈な演出で、一瞬にして先頭へと躍り出る!!!

このまま突き放せるかオブグレイ!!!

やはり突き離すことなくランプ推移もオレンジ点滅を維持。汗
残り200mとしたところで後方からC馬が追い上げてきて、、、オブグレイの粘りに祈るしか手段はなく、、、、祈りも虚しく差されてゴール板を通過。笑
入着が精一杯の演出でした。

【WBCT結果】
200808091635000.jpg

P馬の中では最先着なので、気持ち的には良かったです。笑
WBC事態が簡単に勝てるレースじゃないですもんね。笑

【WBCT成績】
200808091641000.jpg

WBCT 3着

ここで放牧中です。
今後は漬けるか続行か悩み中です。笑
正直、素質面は不満ばかりが残るので素材行き濃厚でしょうけどね。いい気分転換にはなりました。
最近、スタホが楽しめなくなっていたので・・・そういった意味ではいい刺激を感じれた一日でした☆
暴走も時には必要ってことですかね?笑
今日は楽しめました♪



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ローデストさん】
>>>リクエスト!『Little Lovebirds』若しくは『pure soul』『逢いたい気持ち』・・・挙げたら限無いや(笑)

逢いたい気持ちはシングルなので、かなり後半で。笑
その他の2曲は、近いうちにアップさせて頂きます♪ただ、最近時間が無いので、いつになるやら。笑


【フライトさん】
棒が使えないからって、手に頼りすぎたんじゃにですか?笑
骨折中は、棒をフル活用してくださいね☆爆

おはよん☆
おはようございます☆
随分とご無沙汰してます。
とりえあず激動の1週間を経て、今日から週末の土日へと突入しますね♪これほど嬉しい土日はいつ振りだろう?笑
今日は勿論、朝からスタホ行ってきます♪まあ、長時間プレイになるかは疑問ですが・・・休日を満喫して、今日の記事はGLAY CLUBとかいう手抜き記事じゃなくて通常の記事に戻します。笑

昨日は勤め先の大津の『花火大会』ってこともあって、着物姿のカップルがイチャイチャしててムラムラ、、、いえいえいえ、イライラしての満員電車に揺られて・・・というより『ぎゅうぎゅう詰め状態』で帰宅しました。汗
現場作業+飲み会+満員電車の合わせ技を食らったのは初めてだったので、、さすがにぐったりしちゃいました。笑
これに早く慣れないとだめですねぇ~・・・・電車通勤って地域イベントの影響をモロに受けることを忘れてました。汗

手短ではありますが、ちょろっと更新でした★

※コメント頂いた皆さんへのお返事は後ほどの記事でさせて頂きます。
【GLAY CLUB №3】
異動の話題を挙げてから、早1週間が経ちました。
モチベーション的なアップダウンは色々とありましたが、、、なんだかんだ言っても早1週間も経過したという事実に少しビックリ。笑
本日をもって正式に新職場に着任を致しまして、明日以降から電車通勤サラリーマンしてきます。笑

平日のスタホが皆無となるので、今まで以上のスタホ記事を書き綴り、皆さんに楽しんで頂くという事はできませんが、マイペースで頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします☆

ここ数日の記事をご覧頂いてもお分かりのことと思いますが、最近はもっぱらGLAYに関する記事ばかりでございますです、はい。笑
音楽に関しては、気分によって時折他のアーティストも聞いたりしますが、『基本GLAY』しか聞きませんのでGLAY以外にはさほど興味がないんです。笑
GLAYに興味のない方々にとっては苦痛な記事でしょうがお許しください。

明日は更新できるかわかりませんが、明後日の金曜日に関しては飲み会確定なので更新できません。笑
まったく、、飲み会の多い業界で困ります。笑

スタホから随分と離れてるような気がして、、少しスッキリしない日々が続いてますが・・・明後日を乗り越えれば土日です!!!
久々のスタホを笑顔で過ごせる事を今から祈っておきます♪

最近は、スタホしてても・・・・『奈良の大仏』みたいな顔してますのでね。。。。




【GLAY CLUB】№3
img_1200269_26452805_25_20080805192717.jpg
本日のGLAY CLUBからご紹介させて頂くのは、この1曲。

【GLAY/May Fair】
img_1367703_47718469_2.jpg
視聴はこちらから→【GLAY/May Fair】
※PC専用ですから携帯からはご覧頂けません。
※視聴は当然『完全無料』ですのでご安心ください。再生ボタンをクリックして頂くだけでご覧頂けます。
※上記リンクページにて、GLAYの曲を色々とご覧頂けます。

【紹介の一言】
『新しい旅立ち 住み慣れた街並み 行く先は違ってもきっと大丈夫』
気持ちの良いフレーズに、人を励ますような言葉・・・自分自身を励ますような切ないメッセージの込められたGLAYらしい1曲。
歌っても・・・聴いても元気が湧きでてくるようなナンバーです☆





コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ワーストさん】
>>>フリーさんの2こ年上なんで大体は分かります………が、新曲はちんぷんかんぷんですけど…何か?

じゃあ、わずかではありますが・・・このGLAY CLUBシリーズで最新曲も勉強してください?笑
昔ほどの勢いは世間的にありませんが、GLAYは昔と変わらず最高ですよ☆

>>>ちなみに『春を愛する人』が好きで☆★☆★☆

名曲も名曲ですね。笑
口唇のカップリングとしても発表されている事実を知っている方々は、思いのほか少ないんですよね。笑
口唇&春を愛する人のシングルCD・・・う~ん、今考えても豪華ですね。笑


【ローデストさん】
>>>、BE WITH YOUが発売された時期に恋真っ只中だったんでしょ?

ご明答★笑
いやぁ~・・・淡い恋でしたね。爆

>>>自分の好きなGLAYの曲、5本の指に入りますね、間違いなく。

自分も今でも大好きです♪
ですが5本の指に入るかはわかりません。笑

>>>自分のGLAYベストとしてCD焼く時は、いつも一曲目でした(笑)

自分も当時はMDだったんですが、確実に1曲目でした!!笑

>>>声が掠れながらも歌い上げる壮大なバラードと、疾走感溢れるロックナンバーは、どちらもGLAYを語る上では欠かす事が出来ないですょね!

流石、、、自分より古株のGLAYファンさんはよくわかっていらっしゃる。笑
まさにそのとおりございます。笑


【ピーアールさん】
>>>でもいまどきの若い子ってあんまりGLAY聞かないから、 昔のシングル曲知らないんじゃ??

その可能性もありますね。笑
じゃあ、ネタ切れになったぐらいにシングルにも手を伸ばしてみようと思います☆

>>>フリーさんの日記がGLAY特集になった途端、コメが減る のも、そのせいじゃ?

コメント数が多い事に越したことはありませんが、基本気にしていません。笑
自分も他の方のブログには滅多にコメントしない派で・・・読んで楽しんで終わっちゃうパターンが多いので。汗(申し訳ないとは思ってるんですけどね。)
ですから、コメント数を気にして記事のスタイルを変えるつもりもないんです。笑
Greeeen?良い曲多いですよねぇ~☆
でも、ファンじゃないんで。笑
そこまで力を入れて記事をかけるのはGLAYだけです。汗
すみません★
【GLAY CLUB】№2
今日も昨日からスタートしたGLAYの曲紹介シリーズ第2弾!!
img_1200269_26452805_25_20080805192717.jpg

今後、こういったGLAY紹介シリーズ系統の記事を・・・

【GLAY CLUB】と命名しましょうかね。笑
もはやスタホ関係ナッシングなのでフリー倶楽部じゃないし。笑

今日は思ったより時間が出来たので、普通の記事でもいいんですけど・・・サボります。笑
未更新が続くのは自分自身気持ち良くないですし、、そういった意味では最低限の更新って感じでしょうか?笑

リクエスト頂いた『彼女の"Modern…"』でも良かったんですが、シングル曲は知名度が高い上に・・・こちらで紹介しなくとも知られている方が多いと思いますので・・・今日は自分が以前からオススメと発言している、この2曲のご紹介。

【GLAY/嫉妬】
嫉妬
■PV編の視聴はこちら→【GLAY/嫉妬(PV編)】
■Live編の視聴はこちら→【GLAY/嫉妬(Live編)】
※PC専用ですから携帯からはご覧頂けません。
※視聴は当然『完全無料』ですのでご安心ください。再生ボタンをクリックして頂くだけでご覧頂けます。
※上記リンクページにて、GLAYの曲を色々とご覧頂けます。


【紹介の一言】
口唇、誘惑などのシングル曲よりも深い衝撃を受けた激しいロックナンバー☆
アルバムで聞く嫉妬と、Liveで演奏される嫉妬のギャップがまた一段と良さを引き立てるんですよ。笑
そういった意味で、PV編とLive編を紹介させて頂きました。
GLAYの新しい一面を感じ取れるナンバーだと思ってます♪




【GLAY/つづれ織り~so far and yet so close~】
つづれ
Live編の視聴はこちら→【GLAY/つづれ織り~so far and yet so close~】
※PC専用ですから携帯からはご覧頂けません。
※視聴は当然『完全無料』ですのでご安心ください。再生ボタンをクリックして頂くだけでご覧頂けます。
※上記リンクページにて、GLAYの曲を色々とご覧頂けます。


【紹介の一言】
フリーが一番好きな曲。アルバムで実際に聞いて頂いた方が良さを実感できると思うんですが、残念ながらLive編しか見つけ出せませんでした。でも、この声が枯れそうになりながら歌い切ってくれるTERUの声に、、、感動します。ってGLAY馬鹿丸出しなんですが。笑
GLAYの王道バラードとして、GLAYを知るには欠かすことのできない1曲だと思います☆





、、、、と結構記事を書き始めてしまえば、意外といつもより凝ってる記事になってしまってるのは秘密にいておいて下さい。笑




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ピーアールさん】
本当は対抗して『軌跡の果てに』ってしようとしたのは内緒です。笑
>>>フリーさんはちょっと若すぎる気がするんですけど、 昔から好きだったんですか??

GLAYの曲はBELOVEDを聞いてから好きでしたが、ファンというほどではなかったです。
一気にファンのようにCDを一気に揃えて全曲聴きまくってLiveへと足を運ぶようになったのは・・・結構意外な曲だったりします。笑
GLAYファンへと変貌した1曲とは・・・・『BE WITH YOU』なんです。笑
あの曲にハマりにハマって・・・それからはGLAY一筋です。笑

>>>自分としては、今後もGLAYの懐かしの名曲を取り上げて もらうことを激しく希望します!! 彼女のModern・・・とか。

すみませんでしたね。笑
シングル曲は知名度が高いので、、、ここではシングル曲以外で攻めようかな?って。笑
それこそ、Two Bell Silence~最新曲までを行ったり来たりした紹介をしていきたいと思いますので、お楽しみに☆笑


【ラヴ厩舎さん】
学生なんだから目一杯スクールライフを楽しんで☆
制御の殿堂レース?笑
店内殿堂の上位がいなければ、万枚馬でも十分勝負できるでしょ☆ガンバ☆


【ローデストさん】
温かいコメントに感謝です☆
少し激動の日々が続きそうなので、いつも以上にマイペースを大切に頑張ります☆





本日のおまけ紹介の1曲。

【GLAY/Lone Wolf】
img_1367703_46045106_4.gif

Live編の視聴はこちら→【GLAY/LONE WOLF】

※PC専用ですから携帯からはご覧頂けません。
※視聴は当然『完全無料』ですのでご安心ください。再生ボタンをクリックして頂くだけでご覧頂けます。
※上記リンクページにて、GLAYの曲を色々とご覧頂けます。


【紹介の一言】
GLAYはシングル曲や人気バラード曲などの知名度は高い方ですが、激しいナンバーについてはシングルじゃない限り、GLAYファンでない限りそうそう聞かれることはありません。
この曲もカップリングとして発表された1曲なのですが、今後はおまけ紹介としてGLAYファンならではの1曲も紹介していこうと思います。
カーテンコール
先日の異動を機に、しばらくの間はまともな記事が書けそうにもありません。
前ぶれもなく飲み会が連日のように発生する上に、業務の引き継ぎや異動準備などなど・・・落ち着くまではご無沙汰する機会が増えると思います。


なので・・・かなり手抜きな記事になってしまいますが、当分の間はフリーが大ファンであるGLAYの名曲をご紹介だけさせて頂く形で記事を終えて行こうと思います。

今日は、そんなGLAY名曲紹介シリーズ第一弾!!

【GLAY/カーテンコール】
img_1367703_47823574_2.jpg
試聴されたい方はこちら→【GLAY/カーテンコール】
※PC専用ですから携帯からはご覧頂けません。
※視聴は当然『完全無料』ですのでご安心ください。再生ボタンをクリックして頂くだけでご覧頂けます。
※上記リンクページにて、GLAYの曲を色々とご覧頂けます。

【一言紹介】
このカーテンコールはGLAYの名曲バラードの中でも絶大な人気を誇るLOVEソングです。
年齢層を問わずして多くの方に支持されているこの曲の良さを堪能していただけたらな、、と思います。

『忙しい日々に追われながら・・・』歌い始めの歌詞ですが、なんとなくふと思い浮かんできたのがこの曲でした。笑

今後のGLAYシリーズにもご期待あれ?笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【サンライズさん】
>>>僕は猫の鼻をいじる変な癖があったりします(笑)

自分はめっちゃ舐めまわしてます。笑
もう可愛くて可愛くて・・・カワユくて。笑

>>>サードはこのままな気持ちで終わりそうな感じです(^^;

まあ、スタホに関しては自分もバージョンアップが発表されてから若干落ち気味です。笑
その時の気分で楽しめる・楽しめないって時期は誰にでもありますから、サンライズさんのタイミングで楽しめていればいいと思いますよ☆


【YOUさん】
>>>フリーさんの猫かわいい!!!死ぬほどかわいい!!

でしょ?笑
自分も姫や両親、弟以外で死んでも守りたい!!と思えるのは、この溺愛の我が子供たちです。笑
よく『ペット』と表現されていますが、自分にとって『家族と同等の存在』なので、その表現は好きじゃないです。
ですから、エサではなく『ご飯』と表現も変えています。笑
笑われるような事かもしれませんが、癒し癒され一緒に過ごし生涯を終える・・・家族となんら変りないでしょ?笑


【まっどさん】
>>>1時間半ぐらいでごたごた言っていてはいけません!

いつ『通勤時間』についてごたごた言いました?
ごたごた言ってるのは、『現』と『新』の通勤時間を比較した場合の『差』について言ってるだけですよ。笑
通勤時間1時間30分なんて、自分にとっては何でもありません。笑
学生時代なんて通学だけで2時間を超えていたんですからね。笑


【ラブ厩舎さん】
もうスタホ引退したのかと思ってたよ。笑
>>>何曜日のいつ頃など 詳しく書いていただくとありがたいです m(_ _)m

これはもう木曜日ならいつでも一緒でしょ。笑
木曜日以外はオススメしませんね、、、絶対に木曜日購入が最大枚数になると思いますよ。
月間イベントも重なったら尚更ね。


【アヴェさん】
>>>写真右側のティッティ?のポーズは癒されますね。

ティッティかわいいでしょ?笑
でも、意外と臆病なので・・・知らない人がくると逃げ回ってます。笑

>>>あのー俺が真面目なコメントして良かったのでしょうか?笑

真面目でOKですよ?笑


【フライトさん】
競馬予想は、珍しく大きく外れていましたね。笑
>>>姫にも猫にも癒されてるフリーさんが羨ましいです(笑)

そうですね。笑
こういった環境でいられるからこそ、頑張れている現状があるのかもしれません♪


【ほちゃさん】
>>>引っ越してスタホの時に通った方が良いような。笑

まあ、引っ越しても社宅事態が勤務先と離れているので・・・結局20分程度しか変わらないんです。笑
なので、引っ越しの手間を考えると面倒ですし・・・また彦根希望してますからね。笑

>>>久々の登場なのに、真面目な話ばっかりで申し訳ない。

あにょ~・・・『不』が抜けてますけど?笑
不真面目なコメントあんがとです♪ほちゃさんらしい激励をもらえた気がしました☆感謝♪



当分の間はGLAY記事になると思います。
せっかく足を運んで頂いて、面白くもない記事で申し訳ありませんが、しばらくの間お許しください。



溺愛?
200807271609001.jpg

朝起きて癒されて・・・帰ってきても癒されて・・・いつ何時でも癒される、、、我が溺愛の子供たちでございますです、はい。笑

昨日の帰宅時間は深夜1時。彦根(住居地)行きの最終電車に、なんとか乗車してきました。笑
来週の半ばから飲み会がある度にこのパターンになるでしょうね・・・ってか、彦根の飲み会は大抵が深夜3時パターンなので、むしろ早く帰宅してこれてるんですけど!!!!爆
でも、その終電を逃せば・・・・お泊りコース決定なので、、やはり離れた場所の勤務先というのも考えものですね。通勤手段が電車限定ともなれば尚更でしょうか。
とりあえずは、新勤務先の方々へは大方挨拶を済ませてきましたが・・・職場の雰囲気は噂どおり、、、なぁ~んかピリピリしてるね。笑
少しでもその空気を壊せるように頑張ろうとは思いますが、、、とにもかくにもとりあえずは職場の雰囲気に溶け込むことだけを考えようと思っています☆
仕事云々も当然ですけどね。笑

話を変えまして、本日のスタホ状況を少しだけ。
P馬殺到の中、苦戦・激戦を繰り広げ・・・無念・撃沈の嵐。笑
基本は2頭を待機させて2頭で遊び厩舎状況を整えるパターンだったので、2頭は無事ですが・・・壊れたサラが一頭+微妙なサラGⅠ勝ち馬いるだけなので、、、明日はこれをなんとかしないといけません。
昨日のお酒が響いているのか、、、なんとも胸にムカムカ感が拭いきれないままのスタホだったので・・・結果も伴わなければいらつきも倍増。笑
スタホに一喜一憂、喜怒哀楽。

姫と二人でスタホをすれば、『喜』・『楽』倍増、『怒』・『哀』半減!!
いろんな意味で、今日は一人でスタホプレイしなくて良かった、、、と心の中で思い知った一日でもありました☆

あ、ちなみに携帯の壁紙は上記の愛猫画像です。笑
いつ何時でも癒してもらってます。笑




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【新星さん】
連日感謝です☆
>>>スタホに出会って1年3ヶ月ですが、仕事も気合が入りまくってます!

自分もスタホの魔性の魅力にかなり侵されています。笑
たしかに仕事を頑張る気力の源のひとつに、自分もなっていると思います☆笑


【ローデストさん】
にょ☆笑
>>>通勤中に掲示板に出現可能ですょ!

携帯で文字を打つのが苦手なので、おそらくそれはないかと。笑
たしかに最近は掲示板への参加頻度が減ってしまっているので反省はしております。汗

人生観については人それぞれですし、それこそ十人十色の世界ですよね。笑
ただ、自分はキレイごとを並べてばかりの人は基本的に好きじゃないです。
少しくらいズレた感覚がある程度の方が、人間味を感じれるような気がするので☆笑


【バナナさん】
>>>彦根から大津?近いですよ!!

遠くはないですが、比較すべきものが違います。笑
今まで →通勤時間:私有車10分
これから→駅まで自転車10分+電車約60分→徒歩20分

雲泥の差でしょ?笑


【きまま さん】
>>>新天地にいっても、近くにスタホのあるゲーセンあったらいいな~(笑

基本が転勤前提って嫌ですね。汗
主戦がコロコロ変わってしまうような状況下におかれちゃうと、、自分ならスタホやめちゃうかもしれません。笑


【ちゃま旦那さん】
お久しぶりです☆
最近は全然顔もださずにご無沙汰で申し訳ないです。汗
>>>琵琶湖を突っ切れば近いですよね?(爆

琵琶湖沿いに勤務先がないので、悪魔のような判断経路でございます。笑

>>>新しい人との出会いもあり、勉強になる事も多いと思います。

頭では理解できているんですけどね。笑
今後の見返りよりも目先の不安に目がいってしまうのは、人間である以上仕方ないのかな?ってね。笑


【ワーストさん】
お久しぶりです☆
転勤先でも頑張ります♪
>>>その名に恥じぬ三冠馬になってくれました!!!

3冠おめでとうございます☆
3冠は殿堂目指すのに意味がないとか言われますけど、3冠て特別な嬉しさがありますよね♪
自分も3冠とった時は嬉しかったですから☆


【アヴェさん】
>>>フリーさんが落ちた琵琶湖ってでかいっすね~!!

落ちたのは湖じゃなくて『池』です。笑
しかも・・・広さがテニスコートくらいの大きさのにね。爆

>>>それをスタホやってない人に言うとウマシカさんだと思われるので、気をつけてくださいね。爆

言わせておきますから気をつける必要はありません。笑
それこそ前記事の主旨でもあったように『ひとつの物事を天秤にかけて評価する輩』の代表格なんですよ。笑
人間、ひとつやふたつ・・・いやいや、3つや4つ、それ以上にバカみたいなことをしたっていいと思ってます。
少しくらいズレた感性があったほうが、面白く過ごせるはずですよ、きっと♪
