フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
フリー夫婦~サメ絵対決編~
まさにタイトル通りです。笑
昨日の記事で『ジョーズ』をイメージして描いた絵↓
snap_581213_200890211836.jpg
を書いた訳なんですが、姫に見られて散々な言われよう。
『下手くそ』・『タチウオ』などとけなされたフリーは、姫に勝負を申し込みました。
それが・・・・VS:サメの絵対決!!!

勝負となれば話は別です!!一生懸命頑張って書きました!!
勝負の優劣は・・・皆さんに委ねるという、、、結構シビアな勝負対決となっています。笑
この勝敗によってはメダルをたくさんゲット出来るかも知れないというフリーの勝手な青写真も描いていますので、なにとぞたくさんのご投票をお願いします☆笑

これから、『A作品』と『B作品』をご紹介させて頂きますが・・・どちらの絵が誰が書いたかは記載致しません。
なぜならば・・・・『いぢめ』を防止するための対策です?笑
さぁ、、、フリーの絵を選びなさい。笑 
そしてフリーに優越感を味あわせて下さい♪笑

【A作品】

※サメの凶暴感とは対照的な画作。少しいじわるそうなイルカともとれるサメの画作だが、躍動感溢れる水滴の模範により爽やかな1作に仕上がっている。


【B作品】
snap_581213_20089023349.jpg
※サメらしい凶暴感を存分に印象付ける真紅の喉元と鋭い牙が魅力的な画作。一見クジラに見えなくもない印象も、非常に描きずらい水中の体色も見事に再現☆



さぁ~って、、、皆さんが選ぶのは・・・・・・・
【A作品】?
それとも、、、、
【B作品】?


どっち!!??
※ある程度の投票を頂いた時点で〆切とさせて頂きます。
また、結果発表の際には当然の如く・・・どちらがどの作品を描いた作品なのかもご紹介させて頂きます。笑
※作品は基本的にマウスのみで描いています。PC専用ペンなどは一切使用しておりません。


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ラヴ厩舎さん】
>>>背中の曲がりぐらいから予想すると、完全に二足歩行の怪物ですよね☆

いやいやいや、、、どうみてもジョーズだし!!笑

始動馬の方はボチボチ頑張りますよ☆
今回の投票もたのんまっせ!!


【新星さん】
>>>姫様の「3冠達成」の次の次ぐらいに位置させれもらえれば光栄です♪

いやいや、、姫の三冠は嬉しいというより悔しいかな。笑
だって、自分がGⅠ勝てないのにポンポン勝つんですもん。笑

>>>絵は最高におジョーズです♪ さむ~い、さぶ~い、まさに北極☆

タイトル通りを体感して頂いて感謝です☆笑


【カフェさん】
北極らしいギャグでしたでしょ?笑
>>>そして飲み会のペースがハンパないっすね(笑 週2~3はやりすぎっす(^-^;

でしょ?笑
アホペースで困ります。汗



皆さん、、、嬉しい投票をお待ちしてますよ、ほんとに。笑

北極
今日もスタホプレイは3時間弱。連勝街道ならぬ未勝利街道・・・・とまではいきませんが(笑)、決め手のないスタホ結果が続いてます。笑
スタホの内容はあまりにも内容がないので、、、皆さんもお気づきとは思いますがシミュレース(神戸新聞杯)のラップとレースタイムの異常と脅威について少しだけ。
昨日の時点で気付いたのですが、神戸新聞杯のシミュレース・・・2400mのレースで1000m通過タイム0.51.2前後を連発の嵐!!汗
スーパーミラクルハチャメチャギガントハイペースですよね、これ。笑
さらにさらに・・・2400m走破タイムは・・・2.01.6!!!!!

ちょっと待ちなさい。笑
東京競馬場ジャパンカップ2400mのレコードタイム2.22.1を遥かに凌駕する走破タイム。
ディープインパクト、キングカメハメハのダービーでさえ2.23.3なのに、、競馬場は違えどトライアル戦でこのタイムはありえない。笑
競馬素人の自分でさえ異常に気付くっちゅーの。笑

【現在厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物
③怪物㊦
④SW㊥

①~④まで全て牡馬なので自家製配合できないです。笑
③が牝馬になれば・・・①と配合してプチ始動を試みて見ます☆


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【アヴェさん】
>>>1500枚で4時間ねばるのは優秀ですね。 それも惨敗続きで。笑

お☆珍しく褒めてくれる時もあるんですね~♪笑

>>>まぁ~外しまくって姫に怒られるのが先でしょうけど。爆

それはいっつもです。笑


【フライトさん】
>>>そうそう、今日の神戸新聞杯・・・ディープスカイを、ばっさりきってるフリーさんにビックリしました(笑)

ちきしょぉぉ~・・・飛んでくれる事を願ってたのにぃ。。。
最後の直線半ばで手ごたえがあやしくなりかけた雰囲気を見て・・・『よし!!武のブラックが内をついて差せる!!!』って思った瞬間、、、あの切れですからねぇ、、、強い。涙

>>>来週も穴から買うんですかね?(笑)

夢を求めて穴狙いで行きますよ・・・馬券は未購入ですが。笑

>>>3日に1回貰いに行く→1ヶ月で、220枚×10回=約2000枚→WBCの賞金分って意味だと思いますよ?(笑)

おお☆なるへそ!!
頭良いですねぇぇ~・・・いや、自分が悪いのか。笑
あんがとです☆




上記の絵のイメージは怪物サメ『ジョーズ』!!!

・・・・『お上手』でしょ?

・・・・・北極きたる。ガクガクガク
2回戦
今日は午前中(4時間)、午後(1時間30分)の2回戦スタホ。笑
まず午前中、、、、クッッッッソ面白くない惨敗パレード。笑
残り僅かだったメダル(1500枚)で4時間もったのが不思議なくらいでしたが、さすがにメダルが尽きて、頭に血が上った状態でとりあえず帰宅し・・・気持を落ち着かせる。笑
そしてゲームやら食事やら買い物などを済まして時間を見れば午後8時。今日はメダルイベントも開催されている上に、メダル購入スタンプもあと諭吉さん一人でコンプリート。(コンプリートで1500枚)
定期券を複数所持することも考えましたが、『お一人様1枚限定』ということで・・・断念。
実は、10月~11月の期間は以前に記事でも紹介しましたが全社技術発表会という大行事の為スタホいけないのです。
本人以外は定期券を持って行ってもメダルもらえないとのことだったので姫の指名で購入しました。姫に毎日足を運んでもらいメダル220枚をゲットしてもらう算段。
定期券の有効期間は10月~10月末日までなので、まだ期間外。それでは、明日スタホできない.....なので本日はメダルイベントもありますし・・・購入という流れ。笑
散々気分悪くさせられたスタホを再度プレイし始めて、少し気の晴れたところで帰宅してきました。

【現在厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物
③怪物㊦
④SW㊦

厩舎状況も一向に上昇せず、、、いやむしろ下がってる。笑
③もそうですが④は特にそれですね。笑



さて、最近の記事更新が微妙に不定期になりがちなわけですが・・・これは完全に自分も想定外の出来事(用事)が多すぎるんです。
なにかといわれればひとつしかないのですがね、、、それは『飲み会』。
前職場の倍はありますね、、、週に2~3回のペースでしょうか、、、、毎回付き合ってちゃメダル買えません!!←そこが重要?笑

異動して2ヵ月経ちますが、、、そろそろ付き合うペースも下げようかな、、、このペースは多すぎる。涙




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【スターバックスさん】
>>>某有名な大阪の主戦でさえ1万で6000枚だったような?

そうなんですか!?やっぱり破格ですよね。笑
でも、一度に手に入るわけじゃないところが歯がゆいですけどね、、、まあ、高望ですが。笑

>>>これで思う存分漬けれますね^^

最近の問題は、メダルよりも『時間]ですねぇ。最近は少しプレイ時間が回復し始めて4時間程度しはじめてますが、4時間じゃ120週漬けられませんからねぇ。。。笑
頑張ります☆


【羽栗坊さん】
>>>画伯の主戦は結構鬼レートみたいで…

滋賀県では最安価格だと思うんですけどね。笑
1000円で300枚っていうレートは魅力ですね☆


【カフェさん】
>>>バトルロワイヤルは辞退ですか…(^-^;
>>>代打で出ましょうか?(爆

それじゃ倶楽部リーダーイベントじゃなくなるじゃないですか。笑
まあ、結果をださずして楽しめるタイプなら参加してたんでしょうけどねぇ、、、自分は表面上『結果は残念でしたが楽しめました☆』とかいっちゃいそうですが、多分結果出せないと楽しめないタイプだし。笑

>>>てか定期券って破格ですね(^-^;

多分、メダルレートを変更してから売り上げが下がったんでしょう。でないと、いまさらこんなイベント考えようなんて思わないでしょうしね。笑
どちらにしてもこの定期券は常連にとってナイスです☆


【新星さん】
35000オーバーおめでとうございます☆★
素晴らしき快挙ですよ!!
新星さんが諦めずに努力し続けた賜物だと思います♪新星さんが満足できる馬が出来た事は、自分にとっても非常に嬉しいです☆
その『極上の味』を忘れずに、スタホを堪能しちゃってください♪
>>>「何かください」とはもう言いません♪

ナイス、シンセイモエター号☆笑


【ラブ厩舎さん】
そりゃ残念でしたな。笑
>>>うん○投げつけますよ!!

ほほう・・・自分に投げれるものなら投げてみんしゃい。笑
まあ、投げるなら店長にでも!!


【米雨さん】
>>>この「定期券」という発想は新しいですね~・・・。

ですよねぇ~☆ですから革命的♪笑

>>>3日に1回でも5000円でWBC賞金分なら悪くない・・・。 (^^;)

勘違いされてますな?笑
1日1回2000円分のメダルをもらえる=『220枚』です。笑
WBCの1/10ですが、チリも積もれば山となる・・・が当てはまる定期券です。笑


【アヴェさん】
いぢめられる必要性は感じてません♪
>>>素晴らしい企画によって手に入れたメダルで大量ベットですか?爆

ベットはサイド×10だけ数回挑戦しました。(変幻自在イベント)
、、、が当たりませんなぁ~、、、メダルが一瞬で無になる開放感というより虚脱感、、、SWBC勝利に似た逆感情を抱けます。笑
メダル定期券
なんという革命的な定期券。
200809251418000.jpg
200809251418001.jpg

1日1回限りですが、主戦に足を運び提示すれば2000円分のメダルを1か月間継続的にもらえるというもの。このメダル定期券の値段・・・5000円。
最初に価格を見たときには『高いな』と思いましたが、よくよく考えるとスタホをプレイせずとも主戦に1~2分ほど滞在して提示するだけで220枚ももらえるという事。その場で使わずにメダルバンクに放り込めばいいだけの話、、、『高い』どころか『激安の破格定期権』。笑
単純計算で、1日200枚×31日=6200枚・・・・これがたったの5000円、、、破格中の破格。笑
この定期券・・・先着50名様限りの発売期間は今週中のみ。
考えの浅い人は、単純に『週に1回程度でしかプレイしないし』と思ってるかもしれませんが、立ち寄るだけでいいのですから、さほど苦でもないでしょう。(場所が離れていない限り)

そこでさらに思いました!
1人1枚なんていわずに、2枚でも3枚でも4枚でも買えばもっと得なはずだと!!笑
姫の説得が難色を示しそうですが、仮に2枚購入すれば1日440枚ゲット。それを1ヶ月も繰り返せば、、『12400』枚。笑
1万円で12400枚、、、破格!!!笑


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ワーストさん】
>>>まだ手に入れてなかったテイエムオーシャンGET出来ましたし!!

羨ましい!!いいですねぇ~・・・自分は、スターロッチもテイエムオーシャンもファインモーションももってましぇん。涙

>>>そーいえばフリー殿は、倶楽部リーダーバトルロワイヤルに参加しないんですか?

御誘いの言葉は頂いたんですけどね、、、辞退させて頂きました。


【レクイエムさん】
冠名で覚えてるの二つだけ?笑
あんなにインパクトある冠名つけてたりするのに。笑
まあ、いずれ気がつきますよ☆


【ラブ厩舎さん】
>>>いきなり質問なんですが、フリーさん…ガリっちゃってます!?

どうせ勝てないなら少しやってみようかな、、、ってね。笑
ただ、2戦させただけでやっぱり楽しめなかったので、今は通常の馬体重に戻ってます。笑
ガリはオッズが極端に悪くて気分悪い。笑
美酒
今日はどれだけぶりかの長時間プレイ!!
いつもの倍、6時間スタホ☆
そして・・・待ち焦がれていた1か月半振りのGⅠ美酒♪
200809221414000.jpg
遊び馬のサラで見事、GⅠ勝利ゲッチュ☆笑
このGⅠ勝利の前をさかのぼると、、、
200809221344000.jpg
8月10日までさかのぼらなくてはいけません。笑
やっと上昇気流に乗れそうな予感?笑

【プレイ前厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物(演出:雪景色あり)
③怪物?(怪物コメ未出走×ゴドルフィン→グレコメ。爆)
④SW㊥

この状態から、③は演出&コメントもイマイチだったので素質確認のために単独出走が可能だった古馬GⅢ戦へ。
200809221329000.jpg
単独でGⅢ3.4倍、、、、まあギリギリ怪物あるかなぁ~って感じでしょうかね。笑
とにもかくにも、ここを珍しくスンナリ勝利してきたので残週は漬けて引退し、、、今度がダーレーと配合☆
演出は、『昼寝→監視草食べ→2頭疾走』。
条件戦もオール1人気全勝で、8馬身コメも出現☆
コメは普通の怪物コメでしたが・・・
200809221410000.jpg

ほちゃさんが作成してくれた素質期待判定表では・・・
22.3% 公式SS(怪物上以上)
46.6% 公式S(怪物中)
31.1% 公式A+(怪物下)


なんとか㊥に届いてくれていそうな雰囲気は感じてますが、果たしてどうなってるか。。笑
この新③は未出走漬け作業を進めていますが、単独で出走させられそうなGⅢがあれば出しちゃうかもしれません。素質の程度だけでも見ておきたい気持ちが強いので。

次に④ですが、この馬は程よく走らせて状態がソコソコの時に20週ほど漬けて引退。
最近は一発型の引きがめちゃくちゃ良いので、今回も配合相手として選択したのは一発型のフレンチデピュティ。笑
そう良い引きは続かないかなぁ~、、、、って一抹の不安は抱えていたものの、予想通りの鬼引きでサラゲット。笑
10週の調教を挟んで・・・
■ダービー卿 1人4.6倍 ①着(5.8馬あり)
■アンタレスS1人1.7倍 ①着
■京王杯   2人3.7倍 5着
■安田記念  3人6.2倍 2着(P馬4頭)
■セントウル  1人1.7倍 1着
■スプリンター 1人3.1倍 3着(P馬3頭)
■マイルC   1人3.2倍 1着 (P馬6頭)


初戦から2戦目へのオッズ推移が良すぎて意味不明でしたけど、大切に使っただけあって結果も伴ってくれたので久々に気持ちのいいスタホを堪能できました♪
この馬は、この後漬けて引退し・・・父馬がフレンチデピュティということもあったので、クロフネの半再現血統を作ろうと相手に決めたのはブルーアヴェニュー。笑
演出は・・・寄り添う→監視草食べ→2頭疾走。
悪くはないですが、良くもない感じ。笑
作成時期も中途半端だったのですが、久しく活躍していないクラシックを目指そうと3歳作成。
弥生、スプリングとP馬殺到のため回避。そのまま桜花賞へ直行も考えましたが、弥生・スプリングを経由してきたP馬が当然のごとく集結したため回避。笑
丁度、P馬も少なく青葉賞のラリーも埋まってなかったので出走。
何かの間違いで3倍代でないかな?なぁ~んて淡い期待を寄せていましたが、4.5倍。笑
適正はおそらく中距離以下だと思うので、長距離適性を考慮して4.5ならギリギリサラ㊥あるかないか、、、まあ限りなくサラ㊦に近い馬でしょう。笑
この馬も積極的に出走させて・・・・
■青葉賞   1人4.5倍 ①着
■オークス   1人4.2倍 2着
■セントライト 1人3.5倍 7着?(P馬大殺到。笑)
■秋華賞   2人3.1倍 2着


と、まあ思った以上に好走してくれてます。笑
この馬は今後も遊び馬なので、サラループを目指して楽しみます♪


なぜ、今日に限って6時間もプレイすることができたのか、、、?
それは、姫のおかげなのです。笑
姫も途中までは一緒にスタホしていたのですが、メダルの事も考慮してかスロットに移動。
そして、、そのスロットが大爆発で一挙5000枚オーバーのメダルを獲得!!
それを経て一度やめたスタホに再度着席し、再プレイ。笑
最終的には自分が『いつもどおり』減らしまくって、姫の獲得したメダルを奪いまくってたんですけどね。うひひひひ~

そんなこんなで預けメダルは5000枚弱。
明日もちぃびっとだけスタホしてきますが、大きな変化はないと思います。笑

【現在厩舎状況】
①怪物㊤(ラストWBC4.9勝利引退)
②怪物(演出:雪景色あり。未出走漬け完了)
③怪物コメ(未出走漬け中)
④サラ㊦~㊥(遊び馬)



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【びしゃもん さん】
お久しぶりです☆
>>>フリー姫様すごい肝が据わってますね~ 見習いたい限りです…笑

我が主戦上のレベルがレベルですからね、、、びしゃもんさんのモンスター主戦と一緒の感覚ではやっていけないのですよ。笑

>>>ジャンボクリームソーダやばいっすね~ あれっ!?ストロー3本刺さってますけどもう一人居たんですか?

まさにおんなじつっこみをジャンクリが来た時に姫と二人で言い合いました。笑
2人だけなのに、なぜにストロー&スプーンが3つもあるのかと。。笑

>>>あとタイトル中国語かと思いましたよ笑

意味不明ですもんね。笑


【新星さん】
>>>姫様の三冠おめでとう☆ 自分の3冠以上にうれしいでしょうね♪

ありがとうございます☆
新星さんのコメントを見て姫が喜んでましたよ♪もっとおだてて気分よくしといてください☆笑
その方が、自分的に都合良いので。爆

>>>私事で恐縮ですが、ブログを始めて1年が経過しました。

いつも拝見させて頂いてますから、存じています☆
1周年、本当におめでとうございます★

>>>スタホ、ブログをここまで続けてこれたのも☆フリー倶楽部☆のおかげ以外にありません。

大変嬉しいお言葉に感謝です☆、、、が、新星さんのど根性精神の賜物だと思いますよ?笑
スタホなんてお金かかってストレス溜まることが多いのに。笑
ブログに関しては、新星さんの更新頻度に頭が下がります!!不定期になることが少ないブログって貴重ですからね、、これからも楽しみにしてますよ☆

>>>2年続いたら何かください♪

考えときます☆←なかなか良い『逃げ言葉』でしょ?笑


【ワーストさん】
>>>5万馬、6万馬!?…無理です( ┰_┰)

最初から諦めててどうするんですか!!!
まあ、、、自分も5万とか無理ですけどね。笑

>>>結局帰って来て再度馬撫でに出勤します☆

調子はどうでしたか?笑
自分は今日は珍しく好調でしたよん♪ルン


【かいかい さん】
フリーズ以上の馬を目指して頑張ります♪
厩舎状況も整い始めてますし、それなりの馬は近い将来出来てくれると思います☆(素質的に。笑)


【羽栗坊さん】
>>>今度は天春のタイム並みで完走お願いします

めちゃくちゃ喉渇いてる状態なら可能ですよ、、、多分?笑




偉仰事
今日も3時間ほどスタホしてきました☆
調子の方はと言うと、良くもなく悪くもなくでした。GⅡも2勝出来ましたしね、、、まあ、それ以外はダメダメですけど。笑
今日の主役は、、、というよりも昨今のスタホでは常に自分より姫が主役級の活躍を演じています。
12サテ満席のP馬殺到、クラシック路線は大混雑の嵐の中を積極的に勇気ある行動に出た姫は悲願達成・偉業達成!!!

3歳3冠達成☆
200809211330000.jpg
200809211329000.jpg

オッズを見て頂いてもお分かりの通り、素質はサラ㊦~㊥程度です。
※常にP馬が4~7頭被ってます。
皐月とダービーに関してはサラ㊤~怪物㊦らしき馬も出走してきてました。勿論、菊花賞もですけどね。笑
菊花賞に関してはP馬8頭もいたのに、よく出走に踏み切れたなぁ~・・・と。笑
自分は回避をおススメしたのですが、待つのが嫌だったらしいです。それが功を奏しての結果ですから勇気ある決断を、ただただ褒めるしかありません。

フリーの現在厩舎状況はというと、、、
【厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物(雪景色演出あり)
③怪物?
④SW㊥

②を漬け終えたので、予定通り怪物コメ未出走馬をゴドルフィンと配合。
演出は、馬名の通りで『頭突き→尻尾→喧嘩』です。笑
7馬身コメ、8馬身コメもなく、、、1人気全勝もグレコメ。はにゃーん

隙あらば素質確認のため出走させてみようと思ってはいたんですが、P馬殺到の嵐は3時間の間でおさまるはずもなく出走機会を失ってる状態です。残週70週くらいだったような気がします。このまま未出走して、次の機会でもいいかなぁ~って思い始めるところですね。笑

明日も休暇でお休み(実質土曜日から4連休。笑)なので、朝から数時間だけスタホすると思います、、、てか、します。笑

スタホを終えて食事を済まし、帰宅するも・・・まだ14時。笑
しかし、最近はおじいちゃん現象なのか午前5時くらいに活動し始めるという始末。それに加えて満腹感、程よい気候と気温によって睡魔に襲われます。笑
競馬をみるつもりが目覚めれば16時を過ぎていて、時すでに遅し。涙

目覚めたからと言って、これといった暇つぶしもなく、なまけものしてたんですが・・・あまりの暇さに活動再開!!
姫と一緒にカラオケへ!!
そこでちょっと面白いものを発見♪
200809212002000.jpg

飲み放題にしていなかったので、メニューを見ていたら気になるものが。。
ジャンクリ?これって『ジャンボ・クリームソーダ』の略なんだろうか?笑ウキウキ
んで、とりあえず注文してみた。

200809212008000.jpg
で、で、でっけぇぇぇぇぇ~!!!笑

予想はしてたけど、予想通りの大きさだったもので笑えました。笑
この大きさと量を2人で飲み干せと?、、、、んじゃ、おれは上にのっかてるアイス担当で。笑
でも1時間後、、、、しっかり飲み干しましたよ!!ゲップ
200809212032000.jpg



2時間のカラオケを堪能し、、、見て見ぬふりをしていた事実、、聞いて聞いてないふりしていた事実、歌っていて歌っていないふりをしていた事実、分かっていて分かっていないふりをしていた事実。
200809212015000.jpg
GLAYしか歌ってねぇぇ。苦笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【新星さん】
>>>決して「いぢめ」一派ではございませぬ♪

ですよねぇ~♪ルン
悪ノリだなんて思っていませんからご安心を☆


【ワーストさん】
>>>次の月間MVPはいっしーさんが有力候補ですね!! つーかもう確定ですね。

ほぼ確定でしょうね。笑
4万馬だされちゃ、MVPに選出しないわけにはいきませんよ☆
ワーストさんが5万馬、6万馬出せば文句なく月間MVPですよ☆笑


【シンプルさん】
>>>昨日、主戦のイベントでしたよね? 行ったら、高額購入は通常の1.5倍増に加えビンゴが通常出た目の100倍でしけど昨日は、200倍!!!

いやいや、自分がそれ聞いたのは昨日だったんですよ。笑
ただでさえ2週間ぶりくらいに主戦にいったもので。それにしても告知遅いですよね?そのおかげで自分は昨日、普通のレートで購入しましたよ?笑

>>>NEWバージョンでいつぐらいにでるかご存知?

正確なものは分かりませんが、例年通りのペースだとするならば11月末~が濃厚だと思います。


【レクイエムさん】
>>>フリーさん相当多忙なようですね Σ(・ω・`)

大袈裟に多忙というほどではないですが、以前と比べれば時間が限られちゃってる感はありますね。笑
でも、以前より純粋にスタホを楽しめてる気がするんですよ、実は。笑
負けてもイライラしないし、勝てば何でもうれしいし♪ルン

>>>ぉれから言ったら現在の厩舎状況でも十分「ネ申」なので、いつか勝ち時がくるはずですよ ヾ(*・ω・)シ

当然、『それ』を狙ってるんですよ。笑
小さいところしか勝てない怪物に、今は興味がないので・・・大きなところを狙える準備は進めていきますよ。

>>>シンプルさんの厩舎名は何でしょうか?(*・д・)

自分の口からはお教えできませんが、馬名を辿ればすぐにわかると思いますけど?笑←ほぼ暴露


【羽栗坊さん】
>>>何書いたつもりですか(笑)

羽クリボーのつもりだったんですけどね。
決して、うん○じゃないですよ、、うん○じゃ・・・・・。


タイトルの『偉仰事』ですが、特に意味はないんです。笑
読み方すらも分からないしね。笑
ただ、『偉業(3冠)』、『仰天(ジャンボクリームソーダ』、『事実(GLAYしか歌ってない。笑)』という3種の内容記事でしたので、それぞれ頭文字をとって『偉仰事』ってしただけなんですよ。
無題
今日は約2週間振りに3時間ほどですがスタホしてきました☆
結果は散々だったわけなんですが、『未勝利』で帰宅しなかっただけ幾分かマシですかね。笑

【厩舎状況】
①怪物㊤(2権4.4のラストWBC黄権4.9倍勝利引退)
②怪物コメ(未出走漬け完了)
③怪物コメ(演出:雪景色あり。未出走漬け残30週弱)
④SW㊥前後(遊び馬)


変化があったのは④のみ。笑
④はもともとサラコメ未出走馬だったのですが、①~③までがとりあえず怪物まで上がっていたので④は唯一の遊び馬にして、テキトーに走らせてます。
それにしても我が主戦、、、なぜか今頃になってスタホ人気がピーク時のような混みよう。笑
開店わずか10分足らずで12サテが即満席。久しく主戦に足を運んだのですが、新規プレイヤーさんがだいぶん増えてましたね、、、セガの戦略はそういった意味では成功をおさめているような気がしました。
逆に、現状の仕様に怒り狂っていた常連客もいましたけどね。笑


一昨日は激務に加えて、計画外の飲み会があり・・・昨日は、もとより計画されていた飲み会があり、、、悪酔いした先輩の意味不明の口論に堪忍袋の緒が切れたフリーが猛反発して大喧嘩に。笑
最悪の二日間でした。
『楽しく、そして美味しく飲もう』・『飲んでる時くらい腹を割って言いたい事を言ってくれ』、、、、口先だけのキレイ事を散々並べて置いて矛盾した行動と言動にはあきれ果てるしか無かったです。
いっそのこと、元・同職場の先輩でなければシバキ倒してやれたのに、、、とヤキモキした気持ちを抱えて就寝し、迎えた本日の朝もまた・・・気分は悪いものです。
スタホしてスッキリしたる!!!って主戦へ出向くも3ラウンドKO。笑
自分とは対照的に姫の馬さんは絶好調で、宝塚→凱旋門賞と連勝に加え、安田記念も勝利・・・・GⅠ3勝ですか、、、、自分は現在の持ち馬①のWBC勝利以来、今だにGⅠ勝利を果たしていないというのに。笑


今後についてですが、①と③はとりあえず待機です。
①は使いまくってますが素質的にも㊤ですし継承状態がWBC勝利状態ですからね。③は演出に『雪景色』がはいってましたから、、あわよくば㊥あるんではないかと期待してます。笑
それにくらべて②は演出もびっくりするくらい悪いのに、、、なぜか怪物コメだったので未出走漬けに切り替えて待機させてる状態です。
③を漬け終えれば④だけが稼働している状態になりますから、②をC馬と配合してそれなりの演出がでるまで未出走を続けます。
④もそのうち、遊べるレベルにあがるでしょう・・・ここ最近の引き強の運を継続さえできれば・・・ですが。笑



大変遅くなりましたがコメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【アヴェさん】
>>>あっ、GOGO光らせるには、まず自分の頭を光らせればいいんですね。

たわし頭突きしますよ!?

>>>今日のコメントなら失笑されませんよね?笑  必ずどこかで仕返ししちゃる。爆

やっとSWコメレベルですかねぇ~??ルン♪


【羽栗坊さん】
>>>キャプテンペカ

これが一番ウケました☆笑
これは上手い!!!けど・・・・うん○投げつけますよ?笑

>>>いぢめじゃなくて褒め称えてるだけですよ。多分(笑)

『多分』?



【ベルコさん】
今日はライド連勝を狙ってみましたが、、、8連勝で3回ほど止まっちゃいました。涙
最低20以上ですもんねぇ~・・・銅メダルの重みと壁ですでに挫折しそうです。笑
せっかく参加させて頂いてるので楽しみたいと思います☆
焼肉勝負は、、、、、、、、。。。。。ルン♪


【miyuさん】
>>>あにゃたはうんしか友達いないの?

まあ、自分世界が大好きな人ですから、否定はしませんよ。笑
リンクについては、時間のある時にでもやっておきます。


【ワーストさん】
アヴ○さんを褒めるのやめてもらえます?笑
ランクアップしちゃいますから!!!


【シンプルさん】
どうも、お久しぶりです☆
自分も最近はめっきりスタホ時間&プレイ頻度が激減してます。笑
結婚準備などで忙しいと思いますから、バージョンアップまで休養されるのも良いと思いますし・・・ぶっちゃけこのタイミングで引退もいいと思いますよ。笑
嫌でもお金がかかっちゃうゲームですからね、、、夫婦げんかの種になりかねないのも、また事実ですから。笑


【レクイエムさん】
カエレ厩舎?笑
なぜに、そんな刺々しい厩舎名。笑
スタホに行ってもプレイ時間3時間前後が基本になるつつありますから、お会いする機会は少ないでしょうが、程よくスタホを楽しみましょ☆


【羽栗坊さん】
>>>そこにスタホのカード入れたら穴なくなりますよ(笑)



【新星さん】
>>>靴下破ける→写真撮る→記事にする

たしかに凄い演出ですね、、、、って新星さん?汗
いつから新星さんまでいぢめ一派に、、、、パパだと思ってたのに。笑ルン♪


【フライトさん】
>>>・・はい、意味不明のコメすんません(汗)

いえいえ、、、いつもよりは随分と頑張った方じゃないですか?笑
生徒会長は大変ですね、、、んで、生徒会プレイはどんな感じですか?笑


【アヴェさん】
>>>何故にそこまで破れたのか、気になって仕方ありません。笑

同感です。笑
自分の事なのに、靴脱ぐまで気付いていなかったという事実。爆


【カイカイさん】
>>>すいません。フリーさん。もう昔のように頻繁にスタホをする事はないのでしょうか?是非ともあの前のような日記を見たいんですが…

非常にありがたく、嬉しいお言葉に感謝です。
ですが、先月の終盤の記事でも記載しましたように以前のような頻繁にスタホをプレイすることはおそらくありません。職場が遠くなってしまったことにより、どうしても自由な時間が制限されてしまっている現状からして、以前ほど時間に余裕がないんです。笑
始動馬発動を目指して、現在もちまちまと進めていますから、始動馬が完成すれば自然と勢いある昔のような記事に戻ると思います。それまでは、もうテキトーな記事が綴られていくことになりそうです。
迷言~その1~
200809190051000.jpg

新しい靴下よりもメダルが欲しいんです、、、だから買い替えないんです。





※すいませんが、超激務の為に連休までは手が空きそうにありません。
記事更新&皆さんへの返事は後日に改めてさせて頂きますのでお許しください。
帰宅
皆さん、お久しぶりです☆
ここ数日間は帰郷していたので、随分とご無沙汰しちゃってました。

でも、そのおかげで楽しいひと時を満喫♪
1日目は、ルネス金沢を弟と3人で☆
2日目は、お墓参り&家族5人でボーリング大会&トランプ大会。笑
3日目は、朝から弟の薦めもあって5円スロットへ!!
お昼過ぎまで楽しんで帰宅するつもりが・・・まさかのジャグラー大爆発。笑
ボーナス放出の挙動からして、明らかに設定5~6は確定でしょって感じで、15時までかかって3650枚ほどゲット。笑
どれほどお金になるのかと思いきや、、、現金化してみれば11000円、、、、やっぱ通常レートの1/4じゃ過度の期待はできないってことでしょうね。笑

実競馬の方も、父親や弟がネットで馬券購入をするということだったので自分も参加!!
【セントウルS】
◎スズカフェニックス(7着)
○コスモベル(14着)
▲マルカフェニックス(7着)
△カノヤザクラ(1着)
△アポロドルチェ(11着)
×シンボリグラン (2着)

◎スズカフェニックスの馬単1着、2着の総流し。(100円×10点買い)
出遅れスタートに加え、早め仕掛け上がりで最後は完全に止まり気味で終了。涙
鉄板レースだと思っていたのに、ショックでしたねぇ・・・ファイングレインは59kgも背負っていたので完全に切ってましたが、、正解でしたね。笑


【京成杯】
◎キストゥヘヴン(1着)
○サトノプログレス(12着)
▲リザーブカード(6着)
△トウショウヴォイス(7着)
△ステキシンスケクン(3着)
×レッツゴーキリシマ (2着)

これは賭けていなかったんですが、賭けておけばよかったと思った結果でした。笑


【朝日チャレンジカップ】
◎ニルヴァーナ
○トーホウアラン
▲キャプテンベガ
△ドリームジャーニー
×アドマイヤメイン

上記5頭のBOX馬連(各100円買い)、、、○-△で的中!!!!

・・・かに思えたんですが、まさかの購入間違いで『トーホウアラン』ではなく『トーホウシャイン』を購入していたという惨劇。爆
※ちなみにトーホウシャインは最下位。爆
まあ、トーホウアランを勝っていても的中負け(1000円購入で払い戻り670円)なので、ショックは小さいですけどね。笑


久々の帰郷、そして思い出の行楽地を堪能、墓参り、贅沢な食事、家族交流、実競馬、笑い話・・・・たった三日間の中に、100万の文字を綴ったとしても伝えきれない程、濃密で貴重な時間を過ごすことが出来ました☆


大変遅くなりましたが、コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【フライトさん】
>>>『謎のモンスターが現れた!』

いやいや、、、どうみてもイノシシでしょ!!謎じゃありませんから!!
うん○って、、、、下品なお方ですね!!笑


【ベルコさん】
サイドの銅メダルなら何とかなりそうですが、、、金&銀は・・・・ポケットモンスターの話でしたっけ?笑

>>>フリーさんは、特別枠ってか、【特別な存在】ですから( ̄ー ̄)
>>>これで、焼き肉奢ってくれますか?

こ、、これは・・・負けた方が焼肉を奢るという挑戦と受け取ってもよろしいのでしょうか?笑
挑戦拒否ってできますよね、、もちろん。。。。ね?


【miyuさん】
ちらっと掲示板を拝見しましたが、主戦場が閉店されるそうですね。
そんな状況でよくも、自分をいぢめてられますね!!!
うん○なげつけますよ?笑


【ヤマタカさん】
お久しぶりです♪
>>>水〇さんこんばんは(^_^) あ゛間違えた。

えぇ~っと、、、うん○投げつけますよ?笑

>>>フリーさん方式を取り入れた発動馬で、自己記録を大幅に更新する馬を作ることができました。

フリー方式?笑
そもそも自分は、他の人の真似ばっかしてるのでオリジナル戦略って何一つ無いんですよ。笑
他の人が考えてくれた戦略の中で、納得できた戦略を真似して・・・発動条件を優しく、、、さらに優しく・・・ってしたらGⅢ発動になったという結末なんですよね、、、情けないですが、ヤマタカさんに褒められると嬉しいものですね。笑


【羽栗坊さん】
>>>画伯の絵は印象派ですか(笑)今回のも車輪眼並みの衝撃的な作品でm(..)m

まあ、、、車輪眼の作品は駄作ですからね、、、そもそも写輪眼のつもりでしたしぃぃ、、、、っていぢめですか?笑


【Cさん】
>>>優勝者はBさん貰えますよ! 頑張ってくださいね♪

もし優勝したとしてもくれないくせにぃぃ~、、、まあ、優勝事態ありえないでしょうけど。笑
せっかく参加させて頂けるので、メダルいっぱい取りますよ!!全部『銅』でしょうけど。笑


【ジャビットさん】
>>>絵・・・ お・・・お上手ですね(笑)

最後の『笑』はなんなんでしょうか?
お絵かき大会でも開催してさしあげましょうか!!!!怒笑


【アヴェさん】
>>>あっ、当然地面はうん〇ですよね?笑

序盤と中盤があっさりしてたからおかしいと思ってましたが、、、最後がこれですか?笑
期待外れですな、、、ふふふふ。爆


【ワーストさん】
お久しぶりです☆
おかげさまで有意義な時間を過ごすことができました☆
CLUB内ランキングに関しては、プレイ頻度も関係してきちゃいますからね。笑
あまり根詰めてしちゃうと、楽しめなくなっちゃうかもしれないので、たまには息抜きプレイしてくださいね☆息抜きし過ぎは、体に毒ですが、、、ね?笑


【レクイエムさん】
おお、、やっと自分ので入れましたか。笑
それにしても、、、ルネス行ったことあったんですね。笑
>>>確か滑り台が、Aコース、Bコース、Cコースの三種類があってAコースが一番早くておもしろかったような…(笑)

よくご存じで。笑
今回はBコースを滑りましたが、、、もはや大の大人が滑る滑り台じゃなかったです、、途中で止まっちゃうんだもん。笑


【カフェさん】
>>>4枚目にフリーさん写ってますよね???(笑

いやいや、、、写ってないし。笑
だれと間違ってるの?笑


LAST:ルネス金沢
200809130957000.jpg

本日、子供のころからの思い出の場所:ルネス金沢へと足を運んできました★
200809130958000.jpg

閉店してしまうのは寂しいですが、最後の最後までサービス精神を忘れていない姿勢に、、、ちゅっぴりグッときました。笑

帰郷している現在ですから多くは語りませんが、非常に楽しく貴重な時間を過ごすことができました♪
この場所を忘れることはないと思いますが、、いつかこのブログを振り返った時に、画像と一緒に振り返ることができたほうがいいなぁ~、、、と思ったので数枚の画像を収めてきました。
200809131117000.jpg

200809131128000.jpg

200809131210000.jpg

200809131211000.jpg

200809131211001.jpg

200809131212000.jpg

200809131212001.jpg

200809131212002.jpg

200809131213000.jpg


最後のルネス金沢を満喫できました★
サンキュー、ルネス金沢☆

※コメントを頂いた皆さんへのお返事は後日にさせて頂きます。
ケモノ道
昨日も更新する予定だったのですが、、、なにやらFC2ブログの調子がおかしかったようで写真やら画像やらが上手くアップ出来なかったので更新を諦めました。
ですから、今日の記事は昨日の出来事になります。

昨日は久々に山を登りました。(もちろん仕事の都合ですけど。笑)
どこを登っても、どこを歩いてもケモノ道、ケモノ道。笑
まあ、そんな状況には慣れっこですから楽しく歩いてはいたんですが、、、突然!!!

ガサガサガサ!!!!!!


ドッキィィィ!!!!!!!!(え?何!?)





snap_581213_200893201455.jpg



というわけだったんですよ、はい。汗
いやぁ~ビックリしましたよ、ほんとに!!
絵で理解できなかった方の為に(たぶん、そんな方がいるなんて想像もできませんが。。)、わっかりやすくいいますと、イノシシの親子が目前を駆け抜けていったんですよ♪←ネタではなく本当に実話です。

親イノシシは怖そうでしたけど、ちっちゃいイノシシは可愛かったです♪笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ジャビットさん】
>>>何度か読み返しましたが今日のブログにはなさそうですね(爆)

こらこら、、、あにゃたはいったい何を目的にここへいらっしゃってるんですか?笑
バナナ+うん○投げつけますよ?笑


【スターバックスさん】
>>>相変わらず皆さんに大人気ですね!

どこがですか?笑
むしろ、すんごいいぢめられてるんですけど!!!助けて下さい☆


【GANTZ さん】
お久しぶりです☆
そうなんですよ、、、宣伝はチラホラとしてるみたいなんですが、、、来月に閉店するらしいです。涙
GANTZ さんも最後に足を運んでみてはいかがですか?


【カフェさん】
>>>やはりフリーさんとリアル交流した人はなかなかいぢれないですかね…ボソッ(・ω・;)

意味不明なんですが?汗
余計な情報は流さないでください!!仏のような優しさということで攻めますんで!!笑


【ワーストさん】
CLUBランキング上位を目指して日々頑張っておられるんですね!!素晴らしい☆
そういった意味でも、もっともっとCLUB機能が充実してくれればいいんですけどね、、、。笑
>>>※う◯こは投げられてもうけつけません。

受け付ける必要はありません!!受け止めてくれさえすれば。。。笑


【アヴェさん】
やっぱりきましたね、、このうん○ネタに。笑
流石!!!爆
>>>PS:今回、自分もアゲアシとりたくて探しましたが、見つかりませんでした。爆

そんなもん探さなくてよろしいのですよ、あにゃたは!!!笑


【まっどさん】
少し遅れた夏休みですか☆
まっどさんも行動範囲の広いお方ですね♪北海道はすでに寒そうな感じがしてますけど、熱いスタホ談義と熱い交流をしてきてくださいね☆
報告を楽しみにしています☆


【ベルコさん】
>>>イベント参加ありがとうございましたm(_ _)m

あにょ~、、、非常に言いにくいんですが自分は『特別枠』の権利ないんですけど。笑
Cさんの発言にはどうしてもつっ込みたかったっていうか、なんというか。笑
BET系が苦手なのに加えて、変幻さんの超人達と遊べるのは嬉しいのですが、、、それでもOKなんでしょうかね?笑
GLAY CLUB 9月
もはや手抜き記事として恒例となった、GLAY CLUBシリーズです。笑
img_1200269_26452805_25_20080805192717.jpg

最近の記事更新頻度は2日に1記事のペースということもあるので、今日はGLAYにご興味のある方のみご覧頂ければいいなぁ~と思います。
正確には明日発売されるGLAYの両A面シングル【紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる】ですが、、、GLAYファンなら最低でも本日中には入手してるはず!!!笑
200809091933000.jpg
そう、、、自分も例外ではありましぇん。笑

まあ、この流れで話が進めばお分かりの通り、、、今日の記事は先月から数回に分けて、ご紹介させて頂いていた新曲の2曲なんですが・・・今日はPV映像と同時にお聞き頂けるよう、再度ご紹介させて頂きます☆
1218775685.jpg
御視聴はこちら→【紅と黒のMATADORA】

御視聴はこちら→【I LOVE YOUをさがしてる】



いやぁ~、、、どちらも非常に良いのですが・・・どちらかといえばやはり『I LOVE YOUをさがしてる』ですかねぇ~、、、個人的には。
なんといっても詩が良いですよ、ほんとに♪
分かっていたことのようで、言葉に表現しきれない気持ち的な面や場面を非常に上手く表現出来ている点に感動します。
例えば・・・・
『昨日まで好きだったもモノが急に嫌いになった ワガママかな?』
『過去の別れにいくらキレイな言葉を並べたって人はのみ込めないのさ』
『愛してると保証のない約束を頼りに』
『信じる事受け止められずに泣いていた 夜を超え今 君は誰より優しさ宿した素敵な人になる』
『I LOVE YOUをふいに言うと 嘘みたいに聞こえたかも知れないけど』

などなど詩の一部分を抜き取ってみただけでも、、、なんかLOVEソング☆って感じの形になってますよね。GLAYらしい王道バラードの新作にふさわしナンバーなのではないでしょうか☆
それとは対照的に、新しい一面をのぞかせる『紅と黒のMATADORA』★
これは好き嫌いが分かれそうな一曲ですが、自分は結構好きですよ?笑



※前記事にコメント頂いたお返事は次回の記事にて返させて頂きますので少々お待ち下さい。
○=?
スタホしてぇぇぇーーー、、、そう思ってしまう昨今が続いています。笑
前記事のコメントではお馬鹿ぶり丸出しの自分を『いぢめ』るかの如く、久々に『6コメの壁』を突破☆
嬉しいようで情けない形での壁超えです、はい。笑
コメント数にこだわってはいませんが、やはり頂けるコメント数が多ければ素直に嬉しいですよね♪とはいうものの、自分は他様のブログへのコメントは滅多にしないのですけどね。笑
さてさて、、、『いぢめ』と『いぢり』が混合してしまっている方が、多々見受けられますが・・・・ずぅ~っと続くとフテ寝しちゃいますよ?泣きますよ?いぢけますよ?挙句の果てには・・・・

うん○投げつけますよ?笑



今週の予定ですが、今週末は故郷(実家)である富山県に帰郷するつもりです☆
お目当ては石川県金沢にあるルネスという温泉プール地なのですが、この場所・・・自分が幼いころから家族で良く足を運んだ場所なのです。それが来月10月をもって閉店してしまうとの悲しい情報を家族から聞き、、、これは最後に足を運んでおこう!!といった経緯です。
自分も結婚して、、子供が生まれたら絶対に連れて行きたい!!と思っていたほどの思い出の場所なので聞いた時は本当に悲しかったです。
最後に思い出の場所を目に焼き付けながら、、兄弟&夫婦で思いっきり楽しんできたいと思います☆
石川県といえば富山県と隣接した場所でもありますから、目的ついでに帰郷・・・といった流れでの計画です。笑

なので今週末は更新できないかもです。ただ、実家にもようやく2カ月ほど前にPCを買換えインターネットをつないでいますから、、更新できなくもないので・・・・そこらへんは気分次第、体力次第です。笑
ですから、スタホは来週末まで御無沙汰しちゃいそうな雰囲気ですねぇ、、、悲しい事に。

【現在厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物
③怪物
④サラ

前記事でも画像付きで紹介させて頂いた通り、厩舎状況はなかなか整ってきてはいます。SSを目指せる厩舎状況とはいえませんが、、それなりに楽しめる状況下にはなっている感じでしょうか。
問題はここからです。①~③を自家製配合してしまうのか、、、②と③、④も全て未出走漬けにしてランクアップを試みるのか、、、ここ最近の自家製配合の流れが悪いだけに悩みどころではあります。
先日に3週間ぶりとなる勝利を果たしたわけですが、、、正直3週間もの間勝てていなかったことで、、、勝てない事に慣れてしまった感覚が残ってます。笑
それなら、①だけ残して②~④3頭は未出走漬けで進めて見てもいいのかなぁ~、、、とは思いつつも、結局・・・その時の気分で方針を変更してしまいそうなのであえて断言はしないでおきます。笑


さて、、、いぢめコメントもいっぱい頂いてますし、そろそろお返事タイムにでも移りますかね、、、7割方いぢめられてるだけなんですけどね。笑


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ジャビットさん】
>>>2thではなく2nd 3thではなく3rd
>>>もちろんこれも『わざと』なんでしょうけど(笑)

・・・・・・・。
うん○投げつけますよ?笑



【アヴェさん】
>>>2週間ぶりの勝利は、さぞ嬉しい事でしょう。

正確には3週間ぶりだったので、、、極上の喜びでしたよ?笑

>>>まぁー自分は昨日、GⅡではなくGⅠを勝ちましたけどね。笑

うん○投げつけますよ?笑


【sola さん】
>>>フリーじゃなくて ウリー… まぁワザとですよね♪♪

・・・・。まあ、どこまでしっかり読んでくださってるのかなぁ~っていう隠れテストですよ♪
さてさて、、、、うん○投げつけますよ?笑


【ピーアールさん】
JPは消し忘れですけど、、、まいっかって感じでしょうか。笑
>>>そしてアゲアシありまくりなフリーさんに(爆)

うん○投げつけますよ?笑


【カフェさん】
>>>それは説明書読んで下さい(爆

熟読しましたが、説明皆無なんですけど。笑

>>>パワプロ系の攻略サイトを読みあさるのが一番なんですがね(笑

さっそく検索して色々調べてみましたが、、、やりこんでおられる方は凄い攻略されてますね、、、正直驚きでした。汗
PS:唯一うん○投げつけられないコメントでした。笑


【クリームさん】
はじめまして、こんばんわ☆
流石に初めてなのに、、、うん○投げつけるのはどうかとおもいましたが・・・投げつけますよ?笑
>>>1st、2nd、3rdで4以降が数字の後ろにthです。

お馬鹿なものでして。笑


【バナナさん】
>>>トゥキンから始まってネタの宝庫ですね、フリーさんは♪

ふふふ、、、バナナ投げつけますよ?笑


3th
今日は、ここ最近体調不良だった姫を病院へ連れて行き・・・点滴を済ませて主戦へ。。。。。
このローテは鬼ですか?鬼ですよね?悪魔ですか?悪魔ですよね。笑

とはいっても、本当に体調不良でぐったりしていたのは3日前までであって、一昨日と昨日も連日、点滴を打って体調はかなり回復してたんですよ。
昨日の状態に関しては病人とは思えないほど元気でしたしね、、、今日は念のためにって感じだったので悪魔のようで悪魔じゃないローテなんですよ、、、って、どうせ誰も信じちゃくれないんでしょうが。笑

スタホプレイは1時間30分★
2週間もの間、未勝利で過ごしてきた屈辱を今日こそは!!!と意気込んで足を運んだ今日の結果は・・・・?
200809061020000.jpg
どんなもんだい!!笑
3週間ぶりの勝利に感動☆笑
たかがGⅡ勝利でここまで嬉しいものなんでしょうか?笑
この馬を20週程漬けて・・・一発型と配合すると、、、、なぜか『雪景色』演出!!笑
なんなんでしょうかね、、、ここ最近の不可解なほどの不気味な『大当たり』。
これが厩舎INの効果なんでしょうか、、、たしかにここ1カ月ほどは全くといっていいほどOUTされていないので、厩舎INが存在するというならばなんとなく納得できなくもないですけど。
理解を深めよう、深めようと思えば思うほど・・・スタホがわからなくなっちゃってきてます・・・・が!!
怪物出来て嬉しくないはずもなく、ウキウキで条件戦をこなして『怪物コメ』をゲットしましたよ♪笑

全くと言っていいほど結果が出ていないのですが、、、厩舎状況は相当整ってきました☆
【現在厩舎状況】
①怪物㊤
200809061130001.jpg
200809061129001.jpg

②怪物㊦(多分)
200808241136000.jpg
200809061144000.jpg

③怪物
200809061104000.jpg
200809061129000.jpg

④サラ
200809061130002.jpg
200809061130000.jpg


怪物3頭に加えて、サラコメ未出走馬が待機という好厩舎状況♪
こんな状態は久々です、、、、けど・・・今回は根気や努力というより『神引き』に助けられていますけど!!笑
ま結果オーライってことで♪笑

この分で進むと、プレイ頻度は少ないままですが・・・始動馬発動もそう遠くはないかもしれませんね。
①~③を上手く使って、なんとか大きい一発をぶちかましたいところです。。。最近、始動馬の緊張感から離れていますので。笑


さて、プレイ頻度が少なくなるということは・・・もう厩舎成績や店内ランキングに関しても大きな上積みは期待できないと思うので、、まだランキング上位でいられている現状で3th(サード)での結果をご紹介させて頂こうと思います、、、4th導入直前になれば、ほとんど抜かれているランキングも多いでしょうから、今のうちに。笑
【厩舎成績】
200809061118000.jpg
200809061119000.jpg

【ラリー状況他】
200809061119001.jpg


【殿堂馬ランキング】
200809061113000.jpg
フリーズ、フリーネオスターレス、フリーレアプレジレイ、フリーズヴァーヴ、フリーフリーズの万枚馬5頭を輩出☆
2th(SF)の時には、フリーギガクラウン、ウリーレアストレチアの2頭しか万枚馬を輩出出来なかった事を思うと、、少しだけ進歩があったかな?って感じですね。笑


【厩舎Lv】
200809061113001.jpg


【厩舎獲得枚数】
200809061113002.jpg


【殿堂レース勝利数】
200809061114000.jpg

【ウイニングラリー獲得枚数】
200809061114001.jpg

【WBC勝利数】
200809061114002.jpg

【SWBC勝利数】
200809061114003.jpg

【WSJS勝利数】
200809061115000.jpg

【SHポイント】
200809061116000.jpg

【殿堂騎手ランキング】
200809061116001.jpg

【騎手獲得枚数】
200809061116002.jpg

【店内JP】
200809061116003.jpg

【ライド連勝数】
200809061116004.jpg



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【アヴェさん】
>>>う〇こ踏んだりしませんでしたか?爆

裏切りに加えていぢめですか?笑
くぉおんのぉぉドSがぁぁぁぁーーー!!!!!

>>>でも、たまには勝たないと気晴らしになりませんよ?爆

今日は勝ちましたよん♪ルンルンルン


【きまま さん】
どうもです☆
撮影禁止ってことはないでしょうけど、、多分業務都合で入らせて頂いてるからじゃないですか?笑
充電期間というよりは、ちびちびプレイするような形になりそうなので・・・・爆発させられるなら今すぐにでも!!って状態です。笑


【カフェさん】
詳しい御説明に感謝です☆
・・・が、ところどころまだ理解できてない内容もありますので上手くいくかどうか。笑
とくに、、、アイテムってどこで買えるんですか?笑←そこからすでにわかりません。涙


【まっどさん】
>>>ちなみに私は札幌でほちゃさんとスタホしてから、、、全くスタホしてません(笑)

それって、ず~っと前に話しじゃないですか。笑
それにしても海外旅行(お仕事?)お疲れ様でした★


【プレミ~さん】
>>>調教助手で蓬莱城太郎の名前はありませんでしたか?

いやぁ~、、、あくまでも仕事都合で入らせて頂いてますから、じっくりと見学なんてしてないんですよ。汗
どちらにしても覚えていないでしょうけど。笑
次の機会には探してみたいと思います★


【スニーさん】
馬はいましたけど、昼間でしたからね・・・走ってる姿はみれませんでしたよ。笑
>>>武豊のサインどっかいったんですが知りませんか?(爆

自分が知るわけないじゃありませんか。笑
ブログは根気が一番必要だと思いますし、一度始めて皆さんへと気持ちや状況を発信するものですから中途半端に終わってしまわないよう頑張ってくださいね☆
終わらせる時についても、一報入れてあげましょうね☆



色々
前記事『車輪眼』、、、『写輪眼』、、、しゃりんがん、、、しゃ、、しゃ・・・車、、、写。

・・・・。


お恥ずかしい限りでございますなぁ、はい。笑
素で間違えてた。汗


まあ、、もう『過去』のことですしね、、、、昔の記事のことですしね、、、そういぢめないでくださいよ。笑


今日は、嬉しい偶然でして・・・仕事都合で栗東トレセンへと初めて足を踏み入れることが出来ました☆
写メを撮ろうと試みたんですけどね、、、注意されて駄目でした。汗
でも、思っていた雰囲気と全然違ってて、、、なんか新鮮な気持ちになれました☆
並びに並んだ厩舎の数々に、、それぞれ調教師名が記載されてました!
自分が写メを撮ろうとしたのは、シャドロールの怪物3冠馬ナリタブライアンの主戦ジョッキーを務めていた『南井克巳』という名ジョッキーの札★
隠し撮りもできなくはなかったんですが、、、なんせ仕事が主な目的ですからね。笑

騎手専用社宅?寮?らしき駐車場には、『こちらは騎手専用の駐車場です!!』みたいな看板まであるし。笑
いろんな意味で一人興奮してたんですが、、、先輩は愛想なし。笑
まったく、、、どぉ~してもっと楽しそうに仕事できないのかね、この職場の人たちは。笑

異動してから早くも1か月ほど経過しましたね、、、、やっと新職場の雰囲気に慣れてきて、溶け込めそうなところまでやってきました♪
スタホもご無沙汰、ブログ更新もご無沙汰、HP更新もご無沙汰・・・といったようにご無沙汰尽くめですが、自分は楽しく過ごせています☆
明日は、、またしても飲み会。。。爆

スタホはまだまだ引退しませんが、さすがにスタホを主体としての生活には終止符を打たざる負えなさそうです。
ここ数か月の記事や、自分のスタホ頻度をご存知の方は薄々感じ取られていたと思いますが、以前のようにスタホ三昧の日々は送れなさそうですし、そもそもスタホ三昧生活を継続できる自信がないです。笑
でも、スタホは楽しい♪やめられない★
なので、今までは『スタホが主体』だった生活から、『スタホは気晴らし』の生活に移行させます☆



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ジャビットさん】
>>>車輪眼ってわざとですよね?(笑) 写輪眼ですよ~♪

・・・・。

・・・うん、、、わざとですよ、、、うん、、、、、うん。。。。。



【裏切り者アヴェさん】
>>>ちなみに、3日間未勝利回避できましたよ。

裏切りましたね?裏切りましたよね?
おんなじ勝てない仲間だと信じてたのにぃぃーーーー!!!ムキョーーーー

>>>その馬でなんとか勝つ事できたんで、一応感謝しときますね。爆

んじゃ、バームクーヘンください♪笑

車輪眼
今日は仕事が長引いて帰宅したのが22:30。
世間一般の方々と比較すれば、驚くほど遅い時間ではありませんが・・・自分の中ではかなり遅い帰宅時間です。笑(スタホプレイは除く。爆)

タイトルの『車輪眼』ですが、、少年ジャンプ愛読者のフリーは『NARUTO-ナルトー』を見ていてふと思ったんです。
自分が車輪眼をもっていたら何に使用していただろうか?と、、、そう・・・無意味に思ったんです。笑
結果論・・・ありえるはずもない『たら・れば』の話を真剣に考えてみてもバカバカしいので、、ちょっと絵に描いてみようかと、、、、これまた無意味にアホな発想をしたわけですよ、はい。笑

そして、、、真剣に考えました。
『車輪眼』というくらいなのですから、『車のタイヤをイメージさせるような眼』なのだとね。←真剣と言ってもこの程度ですよ、はい。笑
頑張って、、、頑張って、、、頑張って書いた、自分が思う『車輪眼』。
これはもう、だれがどうみても『車輪眼』のはず!!!

【フリーの思う車輪眼】

画作:ペカソ・フリー・アホンダラン

頑張って書いた割には、主体が『車体』であることに書き終えてから気づく始末。
ふ~む、、しかしながら相変わらずの画力ですね、、、脱帽どころか絶望的なセンスの無さにあきれ果てるばかり。笑
しかし、意外にも車体の色が上手く描かれているように見えなくもない、、、かな?

・・・・・。

まあ、そもそも『車輪眼』の話であって・・・絵がうまいとか下手とかいう論点は必要無いのですけどね。笑
いやぁ~、、それにしても・・・ぜひこの車輪眼をNARUTOのサスケに使用してほしいですね、、、まあ、サスケは無理でしょうから、、、せめてうちはマダラの車輪眼にでも、ぜひ。。。。笑
これこそ『たら・れば』どろころではなく、確実に100%無理な願望なのですけどね。笑

車体が主体となってしまったことを後悔したので、、もう一作だけ書いてみました。
こんどこそは『車輪』を主体に描こうと強く決意してのリベンジ作!!

頑張りました。
今度こそ、間違いなく車輪が主体です。遊び心も加えて、、ある意味芸術ですが、、、ある意味・・・というよりほぼ駄作で間違いなのですが、ここは無理やり芸術と書いて押しておきましょうか。笑

【フリーの思う車輪眼】

画作:ペカソ・フリー・アホンダランダラン

眉毛を自転車の上部と仮定し、本来の眼を『車輪』と化し・・眉毛が動くことで車輪が回る仕組み!!更にはギアチェンジ機能も装備されており、眉毛の体力次第では・・・車輪眼による体力消耗を抑えることのできるというもの!!
更には車輪の補強金具が折れたとしてもまつ毛で補充できるというバカバカしい機能も!
更にはちょっぴりフリーザのような眼をしているという噂もチラホラと!!
サラにはサラの未出走漬けを配合すれば怪物が出来やすいという基本知識もあるとかないとか。。。


・・・・・・・。



あ~あ、、、何かいてんのよ、おいらは。笑





コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ビッグさん】
ほんとに久しぶりですね。
色々と事情がおありだったんでしょうが、正直・・・同じ倶楽部主宰とした立場としては、疑問を感じざる負えない状況だったと思います。
スタホも出来ないほどの苦境であったならまだしも、スタホをする時間がありながらも放棄していたと思うと残念でなりません。
せめて、なにかしらの一報をブログにて発信していれば良かったですね。


【フルフリークさん】
>>>やはりURLがまちがっていたみたいです(原因がわかりました)

あ、わかりましたか?!
では、改めてリンクアドレスのメールをよろしくお願いします☆

>>>HNなんですが、何も考えずにフルフリークにしたんですが、管理人のフリーさんのHNに余りにもかぶりすぎかなぁ~と思ったので、【ライオ】に変更します。宜しくお願いします☆

変更ですか?
自分は別に無理に変更する必要はないと思いますよ?笑


【レクイエムさん】
>>>フリーさんや姫さんは、いつもどこでプレイされてるんですか?

一番最初からあるやつですよ。笑
頑張パワフルなんちゃらってやつだったかな?一応、やんきーずまでは進みましたが、、、一番楽しめるのは最初のやつかな、、、気楽ですし。笑


【アヴェさん】
アヴェさんも3日目突入しますよ、きっと♪笑
自分は週に数時間しかしなくなったので、ほんとに1勝したくて仕方ないです!!笑


【トッシィさん】
>>>最近怪物上と怪物上で怪物中で帰ってきてしまいました。

よく耳にはするんですが、正直笑えない引きですよね、それって。汗
我慢して我慢してそこまできたのにランクダウンされちゃうと萎えますもんね。

>>>4thのロケテになったのですが、殿堂1位独占状態が殆どリセットされてました。ちょっと寂しいですね。

そうですよね。ちょっとどころか凄く寂しいですよね。また、連投Pの勢いだけ馬が上位に君臨し始めますしね。笑
連投Pのそれが悪いとは思いませんけど、素質馬作成スタイル側からすると屈辱的な状態が続くっていうのも、また事実ですからね。笑



スタホの話はどこへいった?笑
