フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
6時間の証
今日は宿直を終えて、、、超ハイパースピードで大津~直接彦根にある我が主戦へ。笑
我が主戦のバージョンアップ後のスタホ人気は、前にも増して人気となっていますので開店15分前には到着し、並びました。すでに二人ほど先約がいましたが、12サテを考えれば十分すぎるほど余裕です。笑
ですが、さすが大人気。開店5分前には10名を超えるスタホ目当ての人がズラリと並ぶ。若干、マナーの悪い学生が横入りをしていましたが、、、今度見つけたらしばきます。今回は睨みだけで勘弁してやろう、、、とね。常識を知らないのなら忘れられないように教えてあげます。怒


さてさて、、、即座にサテを確保し、レッツスタホ☆笑
今日はメダル引出制限の限界枚数5000枚を使い切るまでスタホと決めてました。なので、久々に長時間のスタホに・・・・なればいいのですがね。笑
極力BETは避けて、倶楽部内でもイベントを展開しているのでチマチマとライド連勝を狙いながら厩舎状況を整えていくことにしました。
一昨日にも少しだけお話しましたが、昨日の一日で今後の戦略方針を熟考してみました。

【プレイ前の厩舎状況】
①怪物㊥以上
②怪物㊦
③怪物㊦
④SWコメ

ここから自家製配合を試みたとしても、せいぜい期待できるのは怪物㊥~㊤程度。笑
一応、目指しているランクは怪物SSなので・・・長い目で見た時に、どうすることが最善であるかを考えて、辿り着いた答えが・・・・やはり『未出走漬け戦略』となりました。
未出走漬け戦略とは名ばかりの部分があるのですが、大体未出走漬けと同じってだけです。笑
どういうことかと言いますと、よほどの高演出が出ない限り『1~2走させて素質を見極める』というものです。
完全未出走漬けではないので、この戦略を未出走漬け戦略と読んで良いのか悪いのか・・・と言われれば、確実にだめなんでしょうけどね。笑
そこらへんのテキトー具合はご愛敬ということでご勘弁を。笑

上記の事を踏まえてプレイ開始したので①~③は、それぞれC馬配合で素材作り開始。④は唯一の遊び馬。今日は、この馬で楽しませてもらわないと♪笑
全部が全部を報告しきれないので、、、画像を駆使して一気に現状を報告させて頂きます。
携帯から観覧されている方々にとっては、最悪な報告手段でしょうけどご勘弁を。笑



【本日の進捗状況詳細】
旧①フリーレヴァンティス(怪物㊦の㊥程度)
200811272319000.jpg
200811272319005.jpg
このTEからの持ち込み馬にダンシングキイを配合。
■演出:昼寝→母と併走→単騎疾走
なんとも平凡な演出よのう。。笑

そうして誕生した新①ソザイワン号の現状がこちら。
ソザイワン怪物コメ
ソザイワンの現状
一応、普通の怪物コメが出てくれたので一安心。中1週で神戸新聞杯に出走させると、ディープインパクト1.6倍に次ぐに2人気3.2倍。たしか単独だったはずです。
う~ん、、、怪物㊦の㊤~怪物㊥の㊦って感じのオッズ。
でも、この親馬がスプリングS3.5倍だったことを考えれば若干ランクアップしてくれているので贅沢も言ってられません。結果もスンナリ1着をもってきてくれたので当然の如く漬け作業に入っています。
残週は、わずか3週。笑
メダルが尽きて漬け切れませんでした。笑


続きまして旧②オバナデユキゲシキー(演出に雪景色があったことから怪物㊥と想定)
200811272318000.jpg
200811272320000.jpg
この馬・・・画像を見て頂いてもお分かりの通り『9月6日』から全く動かしていないフリー厩舎のエース素材。笑
唯一、今回のバージョンアップを見越して待機させておいた馬と言っても過言ではありません。
この馬もオススメボタンを押すとダンシングキイが選択されましたが、、、ここはココットと配合させました。新演出に期待したかったところですが、残念ながら新演出はみられず。
■演出:頭突き→桜吹雪→2頭疾走
TEでしたら悪くない演出ですが、今回のバージョンではどうなのか。。。?
この馬には新②ヅツキサクラニトウーと命名。今さらながらに気づきましたが、『頭突き』って『ズツキ』であって『ヅツキ』ではありませんな。爆
恥ずかちぃぃ・・・いや、、、いやいやいや、当然わ・ざ・と間違えたのですよ。。。。ほんとだもん。。。
ヅツキサクラニトウー怪物コメ
ヅツキシッポニトウーの現状
またしても普通の怪物コメ。
P馬が殺到していたのですが、高素質馬はいないと判断し青葉賞へ出走するも、、、オッズはまさかの3.9倍。汗
P馬は5頭程度。2人気はGⅠ3着のP馬6倍中盤。いくらなんでもこんなにオッズ割れる?汗
しかし、なんだかんだいいながらスンナリ勝利♪
オッズには不満が残りましたが、そのもやもやはその後のオークスで払拭される事となりました。
この青葉賞で2人気6倍代だった馬は2着だったのですが、次のオークスでは1人気3.6倍を叩き出す素質馬でした。(←潜在馬の桜花賞勝ち馬6倍あり)
この事からも青葉賞は相当の割れが発生していたと踏み、素質はスライドの怪物㊥と判断しています。
残週は42週。


さらに引き続いて旧③フリークイーン(演出トリプルAの怪物コメの為、100%怪物㊦)
200811151145000.jpg
この馬は演出で100%怪物㊦と断定出来たため、完全未出走漬けでゴドルフィンバルブと配合。
またしても新演出に期待しましたが、、、こちらは2代続けて最低の演出でした。
■演出:寄り添い→母と併走→単騎疾走
寄り添いの時点でボツでしょ。笑
新③タダノソザイと命名。そして、、、条件戦も初代か!?ってくらいグダグダで条件戦の最大数でもある12戦を消化する始末。笑
唯一の救いは、条件戦の途中でTEで言う【A以上確定コメ】『決して、こんな所でもたつく馬ではありませんよ!! 』が出現したくらい。笑
素質コメントはサラコメ。明らかに晩成だったので、残週が80週前後になってから素質確認の為に出走。
選択したのは平安ステークス。他サテでは3歳作成が9割を占めていたので単独で出走させられました。そこで出現したオッズは・・・まさかの4.9倍。爆
もはや正真正銘のサラ㊦。ここは2着。
なんとも納得しがたい素質にイラっとして、P馬が殺到しているGⅢに再度投入。笑
タダノソザイ混戦一覧
GⅡ3着恩恵なども得ているP馬がいる中で1人気を死守したあたり、、まだ期待がもてそうですが・・・素質はわかりませんね。願いとしては怪物㊦あってほしいのですが、オッズを見る限りサラ㊦~㊥ってとこでしょう。涙

タダソザイの現状
残週は82週。このまま当然消化へ移ります。


そして唯一の遊び馬となっている④潜在コメ。オルコックを配合した白毛。
この馬は、出走間隔を大幅に設けて出走させて、、、勢いが急落しかけそうなP馬:WBC1着→SWBC10倍代着外→フェブラリーと歩を進めてきたのでぶつけてみました。
すると、あちら1.9倍こちら6倍代で勝負にならずか!?と思いきや、FAでのGⅠ初勝利をもぎとってきてくれました。笑
白毛がG1勝利
この馬はこの後30週ほど漬けて途中継承。
オススメで選択されたダンシングキイを配合してサラコメが誕生しました。
白毛×ダンシングキイの現状
P馬が多く混戦模様でしたが、親馬と同じく出走間隔をあけて遊んでいます。
残74週・・・次は再度GⅡに出走させたい気分です。笑


【まとめ】
①怪物㊥(残3週)
②怪物㊥(残42週)
③サラ㊦~㊥?(残82週)
④サラ㊦(遊び馬)


御察しの早い方はお気づきでしょうが、①~③の素材作り枠の残週は『意図的』に調整しています。笑
1頭121週を漬け終えるのに必要な時間は約6時間。6時間に一度しかない未出走漬け戦略の楽しみといえば引退クイズと配合時くらい。
なので、それぞれの残週を大体ですが40週・80週・120週と調整し、楽しみな時間が2時間おきにやってくるように調整しました。①を引退させた2時間後には②のお楽しみタイムが。その2時間後には③が・・・という6時間を3分割した独自戦略。
毎回、これをするたびに宣伝してますが・・・未出走漬け戦略をされている方は一度試してみてはいかがでしょうか?笑

結局、10:00~16:00までの6時間しかメダル5000枚はもたず強制撤退となりました。笑
それでも、5000枚で6時間ならマシだと思うのは自分だけではないでしょう。BETの好きな方にとっては10分もつの?って感じの枚数でしょうからね。笑



今日のネタはこれだけじゃありません。
これは仲の良い学生さんから頂いた貴重な画像なのですが、噂の新演出の一部分。
【新聞記事に怪物登場の演出画像】
新聞記事の怪物(新演出画像)
※我が主戦の方から提供頂いた画像です。
期待配合をするたびにカメラを向けて動画に収めようとしているので、、いずれ自分のHPにて掲載したいものですね。笑

さらに、もうひとつだけネタが。笑
我が主戦の現在PO設定は88だそうです。本日、たまたまディープ世代で着席することが出来て、ディープインパクトの菊花賞。
久しく見る1人気1.1倍☆
P馬がいないとはいえ、凄いオッズ。笑
これならディープは鉄板だろうと踏み、ディープを軸に馬単を買いまくる。笑
しかし・・・・・
ディープ1.1倍6着
1.1倍で6着。。
え?汗
今まで1.1倍って3着以内確定だと思い込んでいた自分は唖然。笑
1.1倍で6着に堕ちるなら、1.2や1.3は勿論のこと1.4~1.9倍なんて当てにならないオッズなんだなぁ、、、と再認識させられました。掲示板にすら載らないんですからね。
いや、、それにしても驚きました。


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ジャビットはん】
>>>メイン画面がビミョーに変わった気がしたんですが気のせいですかね(・◇・)?

このコメントを経て今日はじっくり見てみましたが、、、たしかに馬がより一層リアルになったような気もしました。筋肉の盛り上がりみたいなものが??笑

>>>ちなみにVM勝ちましたよ?( ̄^ ̄)エヘン

自分も今日はフェブラリー勝利しましたもん♪笑
まあ、、、あとは結構グダグダですが。笑

明日の座談会、楽しみにしてます☆

>>>ホスラのカード5万て(笑)

え?やっぱり安すぎます?笑


【普さん】
HNが普って。。笑
新演出を見られたようで羨ましいです。笑
>>>フリーさんって6サテにいた人かな

そういえば、木曜日は6サテにいましたね。あの場にいたの?普さんって。笑


【カフェさん】
>>>メイン画面派のフリーさんならより楽しめると思います(笑

漬け作業が終わってからDSしたりするので、自分の馬が出ていないの見ることがすくなかったりします。笑
でも、色々なアングルが増えていたので楽しさは広がりそうですね☆

>>>フリーさんのサイン入りSPタキオン希望~(爆

自分だったら、たとえGLAYのサインであってもそんなカードいらない。笑


【フライトさん】
>>>フリーさんがホスラやって引いたタケホープはタケホープという名のタケシバオーだったはず・・・(笑)

いや、間違いなくタケホープですって・・・表示はね。笑
馬だけみても、どの馬か判別できないし。笑

>>>明後日にはお会いできるのを楽しみにしてます☆

自分も楽しみです♪
やっと復讐できるのかと思うと・・・ブツブツブツ・・・。♪笑



明日は待ちに待ったフリー倶楽部座談会in大阪☆
楽しんできたいと思います☆
StarHorse2 FOURTH AMBITION
こんばんわ☆
今日は・・・といってもすでに日が明けて28日ですが、話は27日のものです。
とうとう全国稼働がいっせいにスタートされましたねぇ。(地域によっては多少のずれが生じているでしょうが。)
image.jpg
平日スタホはいつぶりのことか、、、というよりもスタホプレイ事態が約2週間ぶり。笑
今日は我が主戦でもStarHorse2 FOURTH AMBITION が稼働開始ということだったので、仕事を終えて夕食を済ませて主戦へ脚を運んでみました。混み具合はスタホネットで把握済みで当然満席でした。笑
ですが一応、多少の変化や新アイテム、P馬の入着状況、オッズ推移などを視察する意味でも今日は30分でもプレイしてみたいなぁ~と、サテが空くのを待ちました。
運よく、仲のいい知り合いの学生さんが席を譲ってくれたので1時間弱程の待ちでサテに着席する事が出来ました☆(ブラックさん、ありがと☆)

ではでは・・・早速プレイさせて頂きましょうかね。笑
って・・・遊び馬はSW㊦しかいないんですけど。笑
今週の火曜日に厩舎状況を整理する予定だったのですが、前記事にも記載したとおり本体機器の不具合でプレイできず。
というわけなんで、期待配合もしていなければ・・・FA初勝利すら飾れずに5戦0勝(入着もなし。爆)という洗礼を受けて帰宅してきました。笑
そのSW㊦馬を途中継承して、オルコックアラビアンを配合。これが意外にも意外なのですが、フリー厩舎がスタホを初めて以来初となる白毛が誕生してくれました。笑
今日は、それぐらいしか良いことはなかったです。笑
200811272333000.jpg
微妙に、フリー厩舎のペット、ダっくんが邪魔ですが。笑(ダっくん=ダチョウ。笑)

【現在の厩舎状況】
①フリーレヴァンティス(怪物㊦の㊥程度)
200811272319000.jpg
200811272319005.jpg
121週引退完了。


②オバナデユキゲシキー(演出に雪景色があったことから怪物㊥と想定)
200811272318000.jpg
200811272320000.jpg
未出走漬け完了。

③フリークイーン(演出トリプルAの怪物コメの為、100%怪物㊦)
200811151145000.jpg

④潜在コメ
これは遊び馬で、オルコックを配合した駄馬白毛くん。笑


現状の厩舎状況からして、微妙な具合なのですが・・・今週末にでも①×③を実施してみます。
②は待機させるか・・・今のうちに、どんどん未出走漬けで進めていくか迷っている段階です。④は、時間さえかければいずれ整うでしょうしね。
メダルは、先般に大量購入しましたので・・・ぶっちゃけ①と②と③の3頭は、完全未出走で展開して、かなりの高演出が出るまで粘ってみようかとも考えています。
①~③は確実に怪物ですからね。下手に100%怪物㊦の③を①に配合して、どこまで期待できるのかといわれれば・・・せいぜい怪物㊥止まりでしょうし・・・大当たりを引いても㊤が上限でしょ。笑
今日は、そんな今後を焦らずじっくり考えながらもプレイしてみましたが・・・多少の新機能(プレミアカップ含む)と追加レース&アイテムを除けば・・・・TEと全く変化ないような気がしますね。笑
偶然にも帝王賞を勝利していたP馬がいたので特殊実況みたいなものは聞けましたが、オッズ推移的にもTEと大差ないように感じました。
既にプレイされている方々はご存知でしょうが、FAから初期株で追加された4頭をご紹介します。

【タニノシスター】
200811272319001.jpg

【アドマイヤサンデー】
200811272319002.jpg

【ローエングリン】
200811272319003.jpg

【ダイワメジャー】
200811272319004.jpg

個人的に、やっぱり一発型は活用しにくい印象を受けますが、アドマイヤサンデーやダイワメジャーなんかは嬉しいです♪

その他にも、アイテムが多少増加しています。自分の厩舎状況による未取得アイテムになりますが、ざっとこんな感じです。
200811272305000.jpg
200811272305001.jpg
200811272305002.jpg
微妙に右端の空欄があったりすると・・・FA以降もバージョンアップがありそうな気配を感じるのは自分だけでしょうかね。笑

そして、引退時の暗証番号機能など・・・おそらくアンケート得たプレイヤーの意見を実現できそうなものだけ取り入れたことで、バージョンアップされているコンフィグ画面がこちら。
200811272302000.jpg
自分自身もあまりよく理解していないので、、、無駄に分厚いプレイガイド冊子を熟読ください。笑
今回の FOURTH AMBITION 冊子・・・もはや下手なPS2ソフトの取り扱い説明書よりも分厚いです。笑
イギリスダービーや帝王賞などは、賛否両論あるのでしょうが・・・自分は凄く雰囲気あるレースで好きでしたよ。笑
帝王賞は夜間レースってところがいいですよね。笑

明日は宿直でスタホ×です。土曜日は朝からレッツスタホ☆でしょうけど、日曜日は待ちに待ったフリー倶楽部座談会が大阪で開催されますので当然スタホなし!!
そうなると、、、やはりプレイ頻度は微妙ですね。笑
我が主戦では、既に FOURTH AMBITION に向けて事前準備をされていた数名の巧者達が発動馬を駆りだしていましたが、うまく軌道に乗りきれないような状況でした。こういった悔しい状況や納得しきれない結果はスタホにとってごく自然なものではありますが、諦めず爆発馬を目指して頑張ってほしいと思うばかりでした。

あ、それと最後に・・・ FOURTH AMBITION での初始動馬名は決めています。

NEO Free’s:ネオフリーズ

と命名するつもりです。なんの捻りもないですが、TEフリーズを超えてほしいという願いも込めて。笑
あ、そういった意味では・・・やはり未出走漬け2万枚が最低ラインになるか。笑
それはそれで・・・ありかもですね。笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【カフェパリさん】
>>>キラキラだけはコンプしたいんですが、タキオンが無いんですよ…(^-^;

そういえば、オークションで見てたら前バージョンのキラキラをコンプリート(全未使用)したやつで6000円くらいで売ってましたよ?笑
何気に自分の持ってるタケホープが2500円で売られててびっくりしたものです。笑

>>>大阪駅構内でさまよっている大仏をみたら遠目から観察してますね(笑

ボーリングの玉投げつけますよ?笑
再会を楽しみにしています☆


【普段は・・・さん】
>>>1.2倍有効だったじゃないですか…orz(:_;)

少なくとも、自分が購入しようとしていたときには無効でしたよ?笑
まあ、、、有効にさせたのは意外にも自分が原因だったりするのですがね。笑
そこは完全に店側の独断でしたので、当初は無効表示だったはずです!

>>>リセットされたら人気泥になりそうなんですが(汗

自分は人気泥棒たら、なんたらは全く信用していません。笑
人気があっても勝てないのは、その馬が稼ぐ馬じゃない・・・ただそれだけです。IN・OUTがどーのこーのなんてものは、結局調査しようとしてみても不明確な部分ばっかりなんですよ。本体機器にPO設定がある限り、『総合的な調整』は実在するのでしょうが・・・、そん小難しいことを考えながらゲームする主義じゃないので、そこらへんは自分に聞いても納得できるような答えは返ってきませんよ。笑


【ジャビットはん】
コメントだけ見てると、本物のジャビットと遜色ないかわいさを感じるんですけどね。笑

>>>おいらもホスラのカード欲しいかも( ̄▽ ̄〃)エヘヘ

5万円でどうです?笑


【新星さん】
どうもです☆
>>>PS 私を見て、あまりのおじさんに驚かないでネ♪

驚きませんよ☆
むしろ、逆に驚かないでくださいね?笑
かなり太ってますので。笑


【クドリャフカさん】
>>>今日はフォースの導入日♪

多分、このコメントがなかったら今日の更新記事はなかったと。。笑
一応、これが精一杯の誠意です。笑

贅沢
昨日の合計移動距離数848.1km。
200811242209000.jpg
宮城県(古川)→富山県(富山市)→滋賀県(彦根)の長距離、、、さすがに疲れました。笑
自分の実家で夕食を食べさせてもらい、、、贅沢三昧。笑
いやぁ~・・・美味しかったです♪お寿司♪笑

【ジャンボうなぎ】
200811241810000.jpg
ボリュームたっぷりです♪笑
もう、、、口の中はうなぎうなぎうなぎ。笑

【鮭といくらの親子巻】
200811241819000.jpg
軍艦巻ではありますが、巻いてあるのはノリではなく鮭の刺身☆極上です♪

贅沢させてもらいました☆感謝♪

今日は疲れを癒す意味も込めてお休みを頂いていたので、、、朝からスタホ♪・・・のはずが、開店からスタホ本体機器の調子が悪く、、、1時間程度待ってみましたが、直る気配なし。涙
もう少々お待ち下さいの一点張りで、、、具体的な復旧目途を示さないのでスッパリ諦めて帰宅してきました。笑
せっかくの休みにスタホできないのは悲しかったですが、ゆっくり休みなさいって事でしょう。笑


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【かいかいさん】
>>>27日にフォースが稼働しますが夕方らしいのですが午前中は使えるんですかね??分かりますか?

分かりません。笑
そういった事は、プレイされている主戦の店員に聞いた方がいいと思いますよ。自分もただのプレイヤーですから、そういった専門的な具体的情報は何一つ把握しておりませんから。


【レクイエムさん】
そんなに多くの方々には愛読されてないと思いますよ。笑
カウンター表示では・・・150名前後ですかね。笑


【カフェさん】
>>>フリーさんちの息子さんは車に乗れるんですか…

1人は道中、泣いてますけど・・・もう一人の方は静かにしてますよ。笑
以前に、一度だけ・・・高速運転中にうん○されたひにゃぁ・・・参りましたが。笑

>>>ホスラのカードいらなかったらください(・∀・)

完全にやらないと思ったらあげますよ・・・って、良いカードないですけどね。笑
そもそもカフェさんはいっぱいカードもってんじゃん。笑
トイレットペーパー
とある高速道路の途中にあるサービスエリアでトイレを使用しました。
そして、トイレットペーパーを使用とした瞬間・・・どんだけとってもとっても、、、長細い。
片方は短いまま、ぐるぐるまわっとる。いやいや、、、ちょっとまっちくれ。笑
おいらは、通常サイズのトイレットペーパーが使いたいのだ。誰だ、こんな罠をしかけてるのは・・・。

こんな状態で放置しよってからに・・・アンバランスに違和感を感じないのかまったく。マナーでしょ、マナー。笑
皆さんも、あとで使う人の事も考えて放置してくださいね。笑
200811240903000.jpg



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ホーレさん】
初めまして★
いつも当ブログに脚を運んで下さっているようで、誠にありがとうございます★感謝です♪
>>>また宮城に来られるときは是非マイホに来て下さいな!メダルを用意してお待ちしております。

マジですか?笑
たぶん、宮城県には年に1回しか行かないので機会は少ないのですが・・・時間があれば次の機会にはぜひ★笑


【レクイエムさん】
>>>最近、フリーさんのサイトの人気ぶりを痛感してるレクイエムですw

何を見てそう感じるの?笑
どこにでもあるような平凡なHPなんですけど。笑

>>>私も時々八幡の方へわざわざ電車で行ってやってましたよ

八幡にしか無いの?笑
長浜にもあるのかと思ってた。笑
まあ・・・多分、、、すぐに飽きることは間違いないと思う。笑


【ジャビットはん】
>>>しかもGRカード(タケホープ)引いてるし(笑)

GRってグレートカードってことですか?笑
よくわかりませんが、、、追い脚質は難しいですね。笑

>>>めちゃくちゃプレーしてるし(笑)

二人合わせてかなりプレイしてましたからね。笑
姫は楽しそうにしてくれていたので、自分もすごく楽しみながらプレイできました☆

>>>ジャビットはんって呼ばれる確率11%って微妙だし(笑)

んじゃ、ここでジャビットはんにしとく。笑

>>>あ~い♪とぅ~いまとぇ~ん♪(爆)

ヨウトゥーーー♪(腰痛)

意味不明の切り返しですが、だれだったか忘れました。笑


【 宮城の王様さん】
>>>そこの花子の隣の電撃倉○が潰れているのであれば主戦は近くですね 。

あ、そういえば昨夜に漫画喫茶の帰りに・・・おそらく宮城の王様さんの主戦であろうセガワールドに立ち寄ったんですよ。笑
200811232235000.jpg
200811232233000.jpg
※↑宮城県セガワールド古川店ランキング
証拠画像だけ納めて、2分もしないうちに帰りましたけどね。笑
たぶん、、ここの主戦ですよね?笑


【アヴェさん】
>>>とうとうホスラに手を出してる。笑

スタホしてもデータがすぐになくなりますしね。笑
かなりホスラ反対派だったんですが、、やってみると印象は変るもんですね。スタホには無い面白みがあります。特にカードが、、、ピカピカの。笑
賛否両論はありそうですが、、、それでもやっぱりスタホのほうが断然面白いと確信しましたよ。あれははまりやすい分、飽きやすそう・・・その上、コストが高いです。笑


【羽栗坊さん】
>>>現在ハマり中ですが、奥は深いですね。

奥が深い?笑
そこだけは自分と違う部分ですね。奥が深いという意味では、やはりスタホのほうが何倍も深いような気がしますよ。ホスラの大部分はカード能力+プレイヤーの技術で決まってしまうのでしょうが、スタホは『運』が大部分。さらに配合の面白みにくわえ、BETゲームというリアル競馬に近い楽しみ方が含まれていますからね。
強い馬・上手いプレイヤーが勝つ!!というゲームを好む方にとってはホースライダーズは良いのでしょうけど、、、実競馬に近い楽しみ方や育成を求めている方は・・・やっぱりスタホに傾いてしまうんじゃなかいと思いました。




さてさて、、、長距離移動で疲れました。
宮城県から富山県まで5時間で移動してきました。笑
行きのときに比べると雪がなく、、、1時間も短縮されました。笑
もう少し富山で休んで・・・今夜中には滋賀へ帰ります。バタンキューで就寝は必須です。笑
それでは、また後日★
花子.com
姫の実家、宮城県にきて早4日?
色々とバタバタしながらも、ちょっとした自由時間を見つけてみてはゲーセンに脚を運んで遊んでいる。笑
このバタバタ生活も明日で終わるはず・・・なんせ、明日は再び愛猫を迎えに富山県経由で滋賀へと直行するので、、、1日約800~900km前後の移動距離をこなすわけだから楽じゃない。山越の高速道路は当たり前のように雪が積もりまくってるしね。笑
冬ですねぇ~。。。

さて、宮城県まで来たのにゲーセンへ行っているわけなんですが・・・当然スタホ、、、のつもりがメダルレートも厳しい上にサテの空席が目立つ主戦じゃ遊ぶ気にもなれず。笑
それでも一応、店内ランキングを拝見。店内殿堂1位も13000くらいで万枚馬3,4頭の主戦レベル。どうやらここでは素質馬育成スタイルのプレイヤーさんは皆無の様子。
フリーのスタホ原点でもあるプログレスでもやろうかなぁ~・・・とぐるぐる店内を回ってみると、、、、。
噂のゲームを発見!
am_video_horseriders.jpg
11_20081123205153.jpg

おお!!これが噂のホースライダーズか!?初めて見た。笑
滋賀にも数箇所には設置されているようなのですが、基本的にスタホをしている我が主戦にしか脚を運ばないので、主戦に無い機種ホースライダーズは見たことの無い・・・ただ聞いて知ってるだけのゲームでした。
たしか、、これは競争馬カードを使用してのゲームだったはずですからどこへ移動しても遊べるゲームと聞きました。
んじゃらば、スタホよりこっちの競馬ゲームにも挑戦してみるか!!ってことで姫と二人で着席してみた。
アミューズメントPASSやらいうカードがあれば、プレイヤー名やデータを保存できるらしいので購入し・・・さっそくプレイ開始。でも、、競馬カードをひとつも持っていない・・・どうやって始めるのさ?笑って感じでしたが、なにやら最初から数頭のデータがありまして・・・最初はそれらで遊ぶ様子。
とにもかくにも操作方法すら理解していないので、一人で練習できるモード:シングルモード?たらいうモードを選択。
ヒシアマゾンやらブルーコンコルドやらその他数頭のデータがあり、どのボタンをどう押して進めればいいのかも分からぬまま・・・いつのまにやら勝手に出走馬を選択されてレース画面へ。笑
カードの無い馬の操作にはプレイ画面の左端で位置を操作するようで、、、適当に押して・・・適当に鞭ボタンをポンポン叩いてたら・・・あたりまえの如く大敗した。笑
なんだ、このゲームは。笑
んで、、カードが出てきた。。最初は何が出たか覚えていませんが、、、とりあえず意味もわからぬまま大敗した事に腹が立ち、、即効でコンテニューゲームで再プレイ!!笑
が・・・またしても負けた。今回は3着でしたけど、、、進め方や操作がさっぱり分からん!!
くぉんのクソゲーめ!!やめたやめた!!!


・・・・って思ってたら、隣で快勝している我が姫様。。。。。なぬ?


挙句の果てに『スタホよりこっちの方が全然おもしろぉ~い♪』発言が飛び出す。





スタホより面白い面白くないという論点はさて置いて・・・姫に勝てて、なぜに俺が勝てぬのだ?
おれも絶対勝っちゃる!!!!

って流れで、いつしかどっぷりはまってしまいましてね。笑
宮城県でゲーセン行く=ホースライダーズでした。笑
思っていたよりも全然面白いゲームで、、、スタホからホースライダーズ中心になってしまっている方々の気持ちも、なんとなくわかるような気がしました☆
まあ、自分の正直な印象としては・・・すぐに飽きてしまいそうなゲームって感じでしたけどね。笑
毎回1プレイ(場合によっては2プレイ)するのにお金(最低でも100円以上)が必要ですからね。ある意味スタホより消費が激しいような気がします。
自分の場合は、ゲームの面白み事態よりも・・・競走馬カード収集に力を入れてしまいそうなゲームでした。笑
プレイしている時よりも・・・カードが出てきて開封する瞬間の方がドキドキして楽しいというかなんと言うか。笑
スタホには無い楽しみな瞬間がホースライダーズにはありますね。
まあ、、それでも自分は断然スタホ派です。笑

それでも、、、姫が一緒になって楽しんでくれる競馬ゲームのひとつが増えてくれた事には素直に嬉しいですし、、、滋賀に帰っても気晴らしでプレイすることがあるかも知れません。。。スタホ中心は変わりませんが。笑

結構、プレイしたので入手カードも多種多様でした。ダブりがひとつもないことに驚きながらも、、、入手した有名どころをご紹介。
まあ、、結局のところ・・・どれがレアでどれが凄くないのか分かりませんが、キラキラしてるやつは多分多少レアなことは分かります。笑

【タケホープ】
200811232030000.jpg
キラキラしててレアっぽい。笑
パラメーター的にはすんごい強いんですが、、、有馬記念で11着とりました。笑
なので、こいつは嫌いです。笑


【アグネスタキオン】
200811222204001.jpg
これもキラキラ。笑
このカードで初めて全国対戦モードをプレイしましたが・・・こやつは強いです!!
すぐにダービーを圧勝してくれました♪
なので、、、こいつは大好きです♪というより愛しています♪笑
200811231612000.jpg


【アドマイヤドン】
200811222205000.jpg
これが最後のキラキラ。笑
全国対戦モードでも、マイルCSやGⅡを数回勝利してくれたので好きです。笑
やっぱりキラキラしてるやつは強いみたいですね。


他にも、キラキラしてないのに強いカードが一杯。。
200811232031000.jpg
200811222204000.jpg
200811222205001.jpg
200811222205002.jpg
200811222206000.jpg

載せきれないので、あとは馬名だけを少し。笑
【Aランク】
・フサイチパンドラ
・マツリダゴッホ
・ヴィクトリー
・トゥザヴィクトリー
・ボンネビルレコード
・ユートピア
・アグネスワールド
・ダイナガリバー
・シンコウラブリィ
・オレハマッテル
・トウカイポイント
・アサクサキングス
・ヒシミラクル
・デルタブルース

【Bランク】
・キャプテントゥーレ
・エイシンデピュティ
・カンパニー
・アドマイヤフジ
・サンアディユ
・プレシャスカフェ
・デアリングハート
・ディアデラノビア
・オペラシチー
・サクラセンチュリー
・ショドウゲイト
・ローゼンクロイツ
・マイネルハーティー
以下省略


宮城県来て、自分のカードでスタホが出来ないので・・・かなりホースライダーズやってみましたが、、お金がめっちゃかかりますね。総合的に見ればスタホの方が高コストなのかも知れませんがね。笑
嵌りやすく飽きやすそうなゲームって印象ですが、、ご興味のある方は一度プレイしてみると良いと思います。
スタホに無い楽しみ方がありますし、、一番の魅力は競争馬カードが手に入る!!って事じゃないですかね。競馬カードコレクターにはたまらない一品じゃないでしょうか。笑


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【アイディンさん】
ガメラさんはフリー倶楽部の中でも屈指のスタホ巧者様ですからね~・・・仕方ないのでは?笑
返り咲き期待してます☆
>>>決して、フリーさんの事をいやらしいだなんて思ったり…しちゃってませんからね……(>ω<)フフフ

フフフって!!笑
まあ、男なんて・・・妄想ばっかりする生き物ですから、、、いやらしくて当然なのでは?笑って!!って!!
>>>スタホ生涯この倶楽部一筋で行こうと思ってますのでこれから迷惑など多々掛けてしまう事もあるかもしれませんが末永くお付き合いさせてください(>_<)

非常に嬉しいことをいってくださるじゃないですか☆笑
でも・・・でも・・・迷惑は勘弁で。笑
楽しく、和気藹々でいきましょうね☆こちらこそよろしくお願いします♪


【まっどさん】
>>>仮に海外のPCでも日本語が使えるソフトをダウンロードするなどすればいいだけですしね。

そんな知識すら皆無な自分は、一生懸命空港の無料PCをいぢりたおして困ってました。笑
やっぱりソフトが必要なんですね!!勉強になりました♪

>>>因みにパリにはスタホどころかゲーセンも見つけられませんでした(涙)

空港付近にはなさそうですもんね。笑


【つかさ さん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>もう一年以上前から日記読ませていただいております。

長期に渡りご愛読頂きまして誠にありがとうございます☆嬉しいです♪

>>>とても個性的というかなんというか、とてもフリーさんらしい面白い日記だと思います。

よく『変なブログ』的な意見は頂きますけどね。笑
まあ、普段から馬鹿みたいな生活してますんで、、、自然と変わった内容になってしまうのかもしれません。笑

いつまで続けられるかは分かりませんが、これからも今までどおり日々を綴って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします☆
また、お気軽にコメントくださいまし☆笑


【ジャビットしゃん】
>>>座談会でもジャビットしゃんって、呼んでくださいます?(爆)

HN通り可愛かったらね。笑
可愛くなかったら・・・・ジャビットはんになる可能性11%。笑
>>>宮田はランディに負けて一歩がリベンジするんじゃないかなぁ(・・;)

それもあるような気がしますね。そうなると間接的ではありますが・・・宮田より一歩のほうが強いことになりますし、間接的な再戦にもつながりますもんね。


【レクイエムさん】
>>>驚いたことに、私の弟の中学のクラスメイトのお父様が、ウォッカの調教師をなされてるんですよ (´∀`*)笑〃

マジ?笑
それって角居勝彦調教師でしょ?凄い!!
でも・・・おいらまったくの無関係だしね。笑
興奮しにくいよ、それじゃ。笑


【 宮城の王様さん】
初めまして☆
>>>最初に訂正宮城県古川市ではなく宮城県大崎市古川ですよ現在は(汗)

ああ、前記事を書いてから姫にも指摘されましたけどね。笑
訂正が面倒だったので、細かいところはスルーしてください。
>>>古川の漫喫ってことはSEGAが近くにないですか?一応私の主戦なんでもしよかったら見学どうですか~

多分、近くらしいです。笑
結局、見に行く時間なくて言っていませんが・・・現在も、付近の漫画喫茶でこの記事書いてます。
200811232022000.jpg
ここ・・・近くですか?笑



さて、、、明日も朝から富山→滋賀へと長距離移動を控えていますので、この辺で☆
今日も、宮城県の漫画喫茶:花子からのお届けでした。笑
200811232022001.jpg

はじめの一歩
大人気ボクシング漫画:はじめの一歩。
round1_6_1_36.jpg

今日はこの漫画の『エンディング(終わり方)』を予想してみようかと。笑
いや、この漫画は自分も大好きなので・・・まだまだ続いてほしい漫画なのですが、、そういった大好きな漫画(作品)だからこそ、ふと終わりを考えてしまうときってありませんか?
ワンピースにしてもそうなのですが・・・あの漫画の場合は、あまりにも途中登場キャラクターが多すぎているという事と、内容があまりにも深く想像しきれない漫画ですから予想不可でした。笑
ワンピースやデスノート、ハンターハンターなどの作者様は賢いですよねぇ、、、予想だにしない展開と内容、、、夢の空間を与えてくれる素晴らしい一時には感心させられるばかりです。

はじめの一歩・・・この作品も同様に素晴らしい漫画なのですが、たどり着いた自分なりのエンディングはこれ。
※あくまでのただの予想・想像なのでご注意を。


漫画:はじめの一歩の序盤から登場しているキャラクター:梅沢くん。
chara_umezawa.gif
当初は主人公:幕ノ内 一歩をいじめている悪役なのですが、話が進むに連れて最も親しい友人の仲へと発展して行く。高校を卒業後、サラリーマンとして働いていたものの職場関係で折り合わず退職。主人公の実家で経営されている釣り船屋での居候アルバイトを経由しながらも、夢でもあった『漫画家』として新たな門出に立ち一人暮らしへ。
このキャラクター:梅沢くんは漫画家になりたいと夢を語っていたときから『出会った頃から、一歩がチャンピオンになるまでの漫画を描くことが俺の夢だ』と発言されており、一端の漫画家として成立させている現在のキャラクター:梅沢くんが描いた最高の漫画として『はじめの一歩』というタイトルを付けているのだと思っています。
【はじめの一歩】には、おそらく『最初の頃の一歩(主人公)』という意味と『ボクシングを始めるきっかけとなった最初の一歩』という意味を掛け合わせる形ではないかと。笑
最終的に、主人公である幕ノ内一歩が世界チャンピオンになっているかどうかは分かりませんが・・・ここまでの話はすべて漫画家:梅沢くんが見てきた主人公:幕ノ内 一歩のすべてを描いた物語『はじめの一歩』という漫画のお話でした・・・って感じで終焉させるような気がします。笑

そうですねぇ~、、さらに終わり方の流れや文章を予想しますと・・・以下の流れかな。笑

出会った頃の一歩はこんなだったのに、、、今ではこんな偉大なボクサーにまで成長した幕ノ内 一歩。そんな歩みを共に身近に過ごす事が出来た感動と喜びを。。そして、自分自身もいぢめていた側から友達へ・・・憧れへ・・・そして、誇りへと変化していく心境の過程。
どんな人間でも、、、勇気ある最初の一歩・・・すなわち『はじめの一歩』を踏み出すことが出来れば、変わることが出来る。
そう・・・いじめられっ子だった幕ノ内 一歩がボクサーとなり変わっていったように、、そして自分(梅沢くん)がいじめっ子→落ちこぼれ社会人→漫画家として夢を大成させたように、、人は変わることが出来る!
大切なのは、、、勇気ある『はじめの一歩』。

ippo1.jpg

                         ~完~

終わり方を想像するだけでこんだけ書ければ上等でしょうか。笑
そもそもまだまだ終わって欲しくない漫画なので、次が気になって気になって仕方ないんですけが。笑
宮田VSランディー・・・すでに宮田の雲行きが怪しいですが、、おそらくここは辛勝してくれるでしょう。多分。
あ、ここでまた『最終戦』を予想するとすれば・・・やはり『幕ノ内 一歩 VS 宮田 一郎』でしょうね。このカードでなければ、『幕ノ内 一歩 VS リカルド・マルチネス』でしょう。
前者だとすれば、幕ノ内一歩が勝利して引退という幕切れでしょうし、後者なら・・・おそらく幕ノ内一歩が敗退して引退の流れかもしれません。。って、どこまで想像を膨らませてんだか、まったく。笑

魅力ある作品は、想像が底尽きないので楽しみばかりですね☆
皆さんは、、エンディング(終わり方)を想像してみた作品ってありますか?


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
海外出張お疲れ様です☆
わざわざパリからのコメントに感謝です♪
そして・・・何より気になるのですが、このコメントを下さった時のPCって持参のものですか?(携帯でしたら無視してください。笑)
空港においてあるPCって、どうやったら日本語に変換できるんですかねぇ~?自分は新婚旅行でモルディブに行ったとき、PC使って遊んでたんですが・・・『全てローマ字』で攻めましたよ。笑
hennkannkinouno,taisetusawo sirimasita(変換機能の大切さを知りました)←まさにこんな感じ。
COINさんら変幻自在様一同に笑われたものです、、、ぐぬぬぬぬ。。

PS:パリにスタホってありました?笑


【Cさま】
>>>関越道→磐越→東北道でしょ? 通って行った訳ですか! 会いたかったぁ~(T_T)

正確には北陸道→磐越→東北道です。笑
途中で『長岡市』って看板あったので、、、あ、、、この辺かぁ~・・・COINさんが行っていた主戦は。。。って思いました。
それにしても新潟・・・真っ白でしたけど。汗
この時期に、どんだけ雪降ってんですか!!豪雪地帯ですね、新潟は。。。でも寒いところって食べ物が美味しいイメージが強いので、、きっとCOINさんの作る料理も美味しいんでしょうね♪
海鮮パスタ系・・・ゴクリ。笑

PS:いつか食べに寄らせて頂きます♪
PS2:無料ですよね?笑
PS3欲しいです。爆


【みずほさん】
>>>毎日スタホ行くと財布の中身まで寒くなるので控え目にします笑

そればっかりは、どこの地域でも平等なんでしょうね。笑
まだ11月末なのに、、、この分だと1月、2月は極寒ですね。。ガクガクブルブル

>>>親子揃ってスタホ中毒者ですからもって3日ですが爆

家族でスタホ中毒っていいじゃないですか☆全員の連帯責任になるので!!
自分の場合は・・・・?笑


【ジャビットしゃん】
>>>おいらも捕まってはいませんが湾岸線を170km出して走った経験がありますよ(・∀・)♪

やってることは一緒やないか~い(o^∇^)o▽▽o(^∇^o)
アッハッハッハッハ▽o(^∇^o)
ルネッサーンス♪


【ラブさん】
随分とスタホ中毒者になっているようで。笑
新クラブ設立?おめでと☆
まあ、、、ブラックさんは短気なのでいつ消滅するかわからないけど。笑
スタホはまったりが一番よ☆気楽にガンバ♪


【和虎んさん】
どうもお久しぶりです☆
>>>くそぉ~ 富山だったら~ と思う和虎んです。

ちなみに在住地域は『滋賀県』ですのであしからず。笑
故郷が富山県なだけなのです。

>>>PS 電気工事士2種受かりました

おめでとうございます☆
スタホ中毒も、、、ほどほどに♪笑



さてさて、、、今日は宮城県古川市の漫画喫茶からの記事でした。笑
漫画喫茶生活なんて、久しぶりですが・・・やはり快適ですね。爆
真紅
くそさっぶい富山県は、昨晩から雪、雪、雪。笑
サラサラの雪じゃないので積雪はありませんけど、帰郷途中は福井~金沢と吹雪でした。
体感気温はマイナスなんじゃないの?ってくらい突き刺さるような痛い寒さには冬を感じずにはいられませんでした。
200811200713000.jpg
これはついさっき撮影した実家付近の景色。
田舎ですが、やっぱり馴染みある・・・親しみある景色って不思議と癒されて幼少の頃を思い出しちゃいますね。懐かしい、、心地いい気分です♪

まだ11月末なんですけどね、、、例年より1ヶ月くらいは早い降雪でしょう。(富山県に限ってですが。)
滋賀県を出たのは昨夜22時40分。高速を活用するも、降雪&吹雪に影響されて富山県の到着は深夜2時。こんな日に限って急務の仕事を頼まれた日にゃ泣きそうになりましたよ。笑
スタットレスタイヤ(スノータイヤ)に履き替えていたので事なきを得ましたが、ノーマルタイヤじゃ到底富山県に帰ってくることができなかったんじゃないかと思うくらいの吹雪でびっくりしてました。
我が子供たち愛猫(そら&ティッシュ)を預けて、今度は姫の故郷:宮城県へと歩を進めます。富山県から通常なら高速で6~7時間ほどで到着するそうです。
富山県でこの寒さ、この降雪状況。さらに北へと北上する経緯なので、寒さはもちろんの事、降雪状況もより一層激しくなるんでしょうね・・・こわいな。

時間に余裕があれば、、新潟のCOINさん、福島のバナナさんにもお逢いしたかったのですが・・・どうやら日程の事も考えると時間は作れそうにもありません、、、う~ん、残念。

出発は、本日のお昼過ぎを予定。
安全運転で、まったり宮城県を目指します★笑
PS:5年ほど前に、高速道路で58キロオーバー→長期免停になったのは内緒です。笑
※制限速度100キロ規制。爆



話はがらりと変わって、、、昨日に仕事の現場付近で発見した秋の名物:紅葉からなる色鮮やかな深紅。
200811191136000.jpg

緑林からなる木々の合間に紅一点。
正直、こういった紅葉などの景色を楽しむ趣味は全くないのですが・・・あまりにも印象的だった深紅の葉に染まる木を思わず写メしちゃいました。笑
200811191136001.jpg
プロのカメラマンじゃあるまいし、、うまく綺麗に撮影することはできませんでしたが、素人にはこれが精一杯。笑
写メにしては綺麗に撮れてるほうですかね。笑

滋賀も寒いのですが、こういった紅葉の木々の事を思うと・・・感覚的には滋賀県→まだ秋。富山県→秋は過ぎて完全に冬モードって印象です。笑

まだまだ厳しい冷え込みになるでしょうから、皆さんも体調管理には十分ご注意ください★


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ボブさん】
>>>しかも誰か倶楽部作ってるなんて……笑

あ、、、自分ですけどね。笑
携帯ではフリー倶楽部を。PC版では年中夢求を。笑
目指すは、フリー倶楽部 VS 年中夢求?笑

>>>私もなんだかんだ怪物上以上三頭目も完成しましたf^_^;

なんですか、そのモンスター厩舎状況は。笑
でも、全国にはもっとすんごいバケモノさんたちがいるでしょうから・・・TE№1の実力を見せつけちゃって下さいね☆期待してます♪


【普段は・・・さん】
>>>やっぱりレートが1.2倍になったんですかね?

いいえ、残念ながら『木曜日のガラポン』以外の曜日イベントとは併用できないそうです。
CUEの日の1.5倍Dayも同じく対象外だそうです。

>>>バイト代のほぼ全額の5万円を使って購入予定…ウヒヒヒヒ…(。ω°)

完全に馬インフルエンザならぬスタホインフルエンザにかかってますやん。笑
ご利用は計画的に★笑


【みずほさん】
>>>39000枚購入ですか!今日メダル機の前で考えてたら39000枚買うなら30万入りますやん爆

そういった情報を聞けば聞くほど・・・やはり破格レートですよね。笑
現金投資を基本としてスタホをプレイしているタイプは、こういうタイミングで買えるだけ買っておかないとスタホなんてやっていけませんからね。笑

>>>今月は1日以外スタホして一度も預けれない絶不調ぶりです(泣

それが普通じゃないんですか?笑
自分は8割方そのパターンなんですが・・・。爆


【ダンカンさん】
うひひーーって。笑
最近、少し壊れかけのレディオですな?って、、、、違うか!?笑
>>>新しくなったらスタホしようかね?

お待ちしてますよ、、、ナンカデタ厩舎様。笑


【ジャビットしゃん】
>>>年内になくなるとみた(爆)

それを実現させたら、、、2~3ヶ月くらいスタホできないかも。笑
そんないぢめコメントばっかりしてるから、、、巨人負けちゃったんですよ!!笑


【ブラックさん】
BETが激しいからね、、、ちみ(君)は。笑
育成の知識や、殿堂馬のローテなんかもわかってると思うから・・・発動成功すると良いね☆
ガンバ★


【アヴェさん】
あ、こちらでもプチいぢめですか?笑
アヴェしゃん・・・アコムのCMに出れそうですね。笑



ん~・・・・なんか眠いなぁ~。。。
そりゃそうか、、、睡眠時間2時間30分だしね、、、もう一回寝てからお昼に出発しまぁぁっす。。

おやしゅみ~Zzzzzz

39000
タイトルは現在の預けメダル枚数。笑
本日、都合により早めのメダル調達を実施。
今、投資できる限りのありったけ+スタンプカード(今月末でサービス終了)での最凶の一手。
この枚数を元手にフォースでも殿堂馬育成を頑張ってみたいと思います。最低、3月まで(約4か月間)はもたせたいですが・・・もたせる自信なんてこれっぽちもない。笑
まあ、どこかで夢馬券が的中してくれれば・・・なぁんて淡い夢を見ていたりもしてます。笑

殿堂馬育成・・・最近、普通にスタホを楽しむことに馴染んで来ているので、どこまでの馬を誕生させられるかは微妙ですけど。笑

【現在の厩舎状況】
①怪物㊥(演出:雪景色あり。未出走漬け完了:堅実型:牡馬)
②怪物㊦(2戦使用GⅡ連勝引退済み。堅実型:牡馬)
③怪物㊦(演出トリプルAながらも怪物コメ、㊦100%。未出走漬け㊥:牝馬)
④サラ㊦(条件戦ボロボロのサラコメ。オッズ推移はSW㊥クラスも、P馬混戦ロードで不明確)

厩舎状況は相変わらず微妙。笑
③のトリプルA演出には愕然としましたが、怪物コメが出て一安心♪
怪物コメなんですから、、、怪物っしょ。笑
200811151145000.jpg

ほちゃさんが作成してくださった演出による素質判定表によると『100%怪物㊦』ということなので、出走してオッズを確認する必要も無いため、そのまま未出走漬け作業をこなしています。
④は唯一の遊び馬なのでサラループを楽しんでますが・・・大敗続きでそろそろサラ以下に堕ちそうです。笑

今週末は、諸事情によりスタホ×。
明日の晩には帰郷する事になります。んで、次にスタホできる日となれば・・・25日かな。笑
もはや、サード廃盤となる終盤も終盤にサードをプレイしに行くことになりそうです。笑
我が主戦では28日に導入&稼働との告知がありました。
皆さんのところは27日かな?
一部の箇所では自家製配合ができなかったりしたエラーが出ているようですが、最終製品版は、しっかりしたものであることを祈るばかりです。



話はがらりと変わって、、、、衝撃を受けた本日の一件。
以前の記事でも紹介したと思いますが、、、フリー倶楽部の家族倶楽部として創設をたくらんでいた(実はすでに存在してますが。笑)、一年中、夢を求めて輝く倶楽部☆『年中夢求』

ふと立ち寄った(大津店)ラーメン店:来来亭にて、貼り付けてあったプレートに、、、
200811131202000.jpg

・・・・。

年中夢求。。。汗

年中無休をかけて合わせての年中夢求の表示なんでしょうが、、、これじゃあ、自分がパクッたように見えるではないか。笑
おそらく、先に思いついて表示していたのも来来亭でしょう・・・これを知らずにネーミングした家族倶楽部:年中夢求。偶然とはいえ、あまり気分の良い発見ではなかったですねぇ~・・・はぁ~。笑



コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
お久しぶりです☆お元気でしたか?
>>>先週今週で競馬場で諭吉を10人以上放流してきたまっどです

勝負師ですねぇ~。笑
自分は本命党なので、いっつも人気馬からの予想です・・・実馬券は未購入なので的中しても外しても痛くもかゆくもないですが。笑
現在、リアル競馬をネットで購入できるよう手続き中です♪


【かいかいさん】
ただいま☆
>>>フリーさんは初代の底上げをどのようにやっているんですか?

至って普通です。笑
15週調教→GⅢ出走の繰り返しです。合間にGⅡ出走なども入れるパターンがありますが、これを繰り返して残30週程度までいくと途中継承でも大抵SWクラスにはランクアップします。その時に一発型は配合せずに、なるべく堅実型を選択するようにしています。その後は、サラに上がるよう勝利継承なども繰り返し→自家製配合で怪物に仕上げるパターンが多いです。
スタホなんて『運』が最重要な気がするので、あんまり難しく考えず気楽にプレイが一番ですよ☆


【みずほさん】
>>>グルーヴの子と言う事もあって過大人気してる気もしましたが落馬では今回も能力は?ですね。

能力は確実に高いと思いますよ。ポルトフィーノの前走である清水S1600mの走破タイムは1.32.5。本年の桜花賞の勝ちタイムは1.34.4ということで、『約2秒』ものタイム差がありますからね。斤量差(53と55)の問題とレース展開の差もありますが、同距離で2秒の差は大きいもので、3歳世代では最上位の能力を秘めていて間違いないでしょう。そういった意味では、3歳世代のリトルアマポーラが勝った本年のエリザベス女王杯の中では、実力上位の一頭であることに間違いなかったと確信しています。まあ、距離適性はマイルがベストでしょうけどね。笑

ノーリーズンの菊花賞。実は、競馬に興味を示すようになったのはつい最近なんですよね。笑
ネオユニヴァース世代から、一気に競馬が好きになった感じです。笑
競馬歴もそうですが、実はスタホ歴も浅いんですよね。笑


【ダンカンさん】
>>>正直もっと上を想像していたので、、 申し訳ない。

まあ、良く上に見られますけどね。笑
若く見られることがないから、早く30代に突入したいと思う昨今。笑
そうしたら、多分今度は逆に若く見られるはず!!!はにゃーん

>>>このブログ見てたらスタホやりたい症候群が出てきてたまらん、、復帰しても厩舎名何にしようかね??

そうですか?最近は、まったくスタホ記事書いてないんですけどね。笑
厩舎名?ナンカデタ厩舎しかないでしょ。笑

>>>最近そこのスタホ人気はけっこう凄いらしいしね??

凄い凄い。笑
なんかあからさまな子供が煙草吸ったりしてるしね、、、ダセー。笑
大人が吸うと渋く見えるんですけどね、、、子供が吸うとカッコ悪いですね。まあ、いつも見られたらにらみ返して威嚇してますが。笑
所詮は、人数集めて一緒にいないといばれない輩ですからね。って何の話?笑


【びしゃもんさん】
>>>関大前と同じレートですがいきなり5万はきついですよね~自分も考えます笑

先を見据えた購入決意でしたが、、、やっぱりメダルに巨額一気はね。笑
まあ、、、、もう時すでに遅しですが。爆

>>>ただ関大前の人でメダルを純粋に購入してる人って実は少ないんですよね笑
>>>パチンコなら大当たり1回のにつき300枚払い出し…
>>>僕は最高で7000円使って大当たり32回
>>>さぁ何枚GETしたでしょう?笑

えぇ!!そうなんですか!!それもまた、意外ですね。。凄く良いスタホ向きレートなのに。笑
パチンコの大当たり払い出し枚数も反則でしょ。笑
7000円で32回・・・9600枚相当、、、うん○投げつけますよ?笑

>>>ただスタホするためには入場料(メダルを購入)がいるんでチャラな気もしますけどね爆

あぁ、やっぱりそういった回収措置をとっているんですね。笑
じゃなきゃ、そんな破格レートで運用なんて無理ですよね、きっと。笑


【TOFUさん】
>>>結婚おめでとうございますコメ以来のお邪魔です(^_^;)

ということは、、、2月末以来?笑
お久しぶりです☆
ポルトフィーノは本当に残念でしたが、人馬ともに大きな怪我がなくてよかったですね☆
武豊騎手がぐったりした瞬間は、青ざめましたが。。汗

>>>ところで私は京都でスタホってるのですが、いつかフリーさんにご挨拶に伺おうかな、なんて考えてます。

京都ですか☆たしかに滋賀とは近いですね。挨拶ですか?笑
突然来られると、カフェさんみたいな状況もあり得ますからご一報くださいね?笑

>>>八つ橋はお好きですか?

お、、お、、、お好きです♪笑


【レクイエムさん】
>>>ワールドさんと共同で10000円購入…w学生なのに何やってんだ俺 笑

ワールドさんって誰?笑
もしかして、元ブラックさんかな??
あのレートで学生が購入出来る範囲は、やっぱりそこが上限なんですかね。

>>>そのあとボコボコで秋天3.0まで落ちたんで、丁度サラG1勝ちがいるんで、少し漬けて配合してみようかと笑

あれ?使い切っちゃったの?笑
楽しめたなら良かったけど、、次世代で楽しむことも見据えて遊んだら、きっともっと長く楽しめると思うよ☆ガンバ☆


【ワーストさん】
お久しぶり&ただいまです☆
>>>『負けた事がある』というのがいつか大きな財産になる。←スラムダンクより引用

いやいや、それは重々承知の上ですよ。笑
ただ、伝えたかった事は『結果の良し悪しで、悔いの有り無しは変化する』ってことだけです。濃密な時間を過ごして、今後に生きないはずはないので☆

>>>フリーさんが不在中に自分はびしゃもんさんのブログを三日坊主にさせない為に裏工作してましたよ(笑)

なんだかんだで、びしゃもんさんも結構続いてますでしょ。笑
自分も、いつ終わっちゃうのか心配でチェックはしてます。笑
イベントは、無理して参加する必要はありませんが・・・きっとたくさんの方と交流出来るのでスタホ云々関係なく楽しめると思いますよ☆(たぶん。笑)


【ブラックさん】
あ、噂をすれば。笑
>>>突然ですが、フリーさんはFORTHに向けて準備などをしたりしてますか?

根詰めて準備をしたりはしていませんが、、それなりには整えているつもりです。笑

>>>僕は怪物中二頭待機中で、スタートダッシュを決めたいな~と思っています。 怪物上程度しか期待できない配合なので甘い考えなのですが( ̄▽ ̄;)

たしかにスタートダッシュを確実に決めたい状況としては厳しいでしょうね。笑
なんせ、その状況だと『一発で始動成功』させないとダメな状況ですから。あとは、ブラックさんの弱点である『短気』をどこまでコントロールできるかですね。笑
サードで見せたような爆発力もあるでしょうが、ムキになりすぎると・・・せっかくの素質馬も無になっちゃいますからね。
良い刺激を期待してます☆


【羽栗坊さん】
>>>某配管工の兄弟より羽いただきました(笑)

あれ?もう生えちゃったの。笑
>>>ちなみに滋賀の名産品のでっちようかんってどこに売ってるのか謎ですね。

でっちようかん、、、実は、自分も実物はいまだに未確認です。笑
ひきこもりDay
今日は結局、一度も外出せずにひきこもりしてました。笑
つい先日までの忙しく厳しい日々が嘘のような時間が流れて、、、完全に暇人。笑
こういった休日にスタホ行かないだけで、こうも一日の感じ方が変わるんだなぁ~ってバカ丸出しの思考回路で一日をまったり、おっとり、しっとり過ごしておりました。

炬燵の上にPCを運んできて、今日はPCの前に8割方座ってるか寝てたりしてました。HP更新したり、他様のブログに久しく脚を運んで読み切れていなかった記事を読破したりしなかったり。
そうした時間の中で、今日の目玉はなんといってもエリザベス女王杯!!

・・・・・。


ここでも競馬か!ってツッコミは無しで。笑

フリーの予想と、、、そして結果はこちら。
◎ポルトフィーノ(落馬)
○レジネッタ(12着)
▲ベッラレイア(3着)
△リトルアマポーラ(1着)
☆エフティマイア (13着)
×カワカミプリンセス (2着)

いやいや、、、5番ポルトフィーノにばかり着目していたので落馬には唖然としましたよ。ほんとにポルトフィーノはGⅠ舞台に縁がないなぁ、、、と。
桜花賞はレース前日に左寛ハ行で出走取り消し、オークスは11日前に骨折が判明し休養、秋華賞はフルゲート18頭中賞金が19番目で除外、そして、エリザベス女王杯でのスタート直後の落馬。
対抗として今年の桜花賞馬レジネッタを挙げたのですが、これまた大敗。笑
競馬予想って難しいですね。中途半端に夢を追ってしまうと『好きな馬』を中心的に予想しちゃう。
ダービーや天皇賞秋でもディープスカイを無印予想するとかね。笑

C.ルメール騎手は名手ですね☆
数少ないチャンスをしっかりとものしてるし、ハーツクライや今回のリトルアマポーラにしても『元々期待されてきた馬』が結果を出し切れていない時に乗せると、ポンっと勝っちゃう☆
ハーツクライは菊花賞1人気馬、リトルアマポーラはオークス1人気馬ですもんね。凄い!!
落馬した武豊騎手の容体が心配でしたが、両肩打撲で済んだようで思ったよりも軽傷で安心しました。

さてさて、、、3連休でしっかり疲労を癒すことができたので、明日からは従来の平日に戻りますが元気一杯頑張ろうと思います☆
30日にはフリー倶楽部、初の座談会も控えてますし・・・20日~25日の期間は、諸事情により帰郷やら何やらの行事が溢れかえっているので。汗

あ、、それと明日は宿直なので更新できないかもしれません。
大津の宿直室には残念ながらPCないんですよねぇ~・・・。悲


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【タッキーさん】
フリーズファントム号の記事にコメント頂いたので、こちらで返事をしても見てないかもしれませんが一応。笑
全国殿堂1位のような馬ですか、、、そうなるとローテから考えていかなくてはいけない領域なので、スタホを始めたばかりの段階でしたら、まったりプレイしたほうが楽しめますよ、きっと♪


【みずほさん】
一応当ててるじゃないですか。笑
自分もカワカミは、過剰人気に思えたので予想では完全に抑え印でした。しかし、結果して2着ですから地力はあるみたいですね、、、ポルトフィーノの落馬が無ければ、、、ってタラレバの話をしても無意味ですが。笑


【ダンカンさん】
>>>フリーさんとあんまり年が変わらない事にビックリ!!!

どーいう意味かね?笑
そんなに老けて見えるかね?ん?笑

>>>空馬が先頭で走ってるエリ女はなかなかいい絵でしたがポルトフィーノ応援してた僕は笑えねーーー。。

まさに同感です。笑
ポルトフィーノ本命にしてたので、笑えるはずもなく・・・・・って、、、1円たりとも馬券買ってませんが。はにゃーん


【レクイエムさん】
何気に空馬とはいえ、あれだけ序盤に飛ばして・・・大外回って回って、、、最後に差してますからね。まともに競馬していたら、勝てたんじゃないの?って思った人も少なくないのでは?笑
>>>初戦古馬GⅡ4.4?

いやぁ~、、個人的には怪物㊥に限りなく近いんじゃないですかね?そのオッズなら間違いなく怪物には届いてますよ☆

>>>また今日も台パンさんが三人ほど

楽しくないなら、スタホしなけりゃいいのにね。笑
台パンして勝てるなら、もうサテを1000台以上ぶっ壊してるっつーの。笑


【普段はロム専さん】
最近は夜間でも普通に中学生いますもんね。昔は、そこらへんの規制を厳しく指摘してくれてたんですけど。
まあ、スタホはたまにプレイするだけのほうが新鮮で長く続くと思いますよ☆
そうとは分かっていながら、自分は結構頻繁プレイですが。笑

だれだー
一年中、夢を求めて頑張る倶楽部☆
CLUB:年中夢求
PASS:44

何気に昨晩、PCスタホネットと契約して家族倶楽部『年中夢求』を創設しようと試みた結果・・・・
既に存在しているとのエラーが。。。

んじゃらば、どんだけメンバーが居るのか確認してやろうってことで入会してみることに。
パスワード設定されていないと思い、パスワードは入力せずに入会ボタンを押すもエラー。パスワード?
パスワードなんて知るわけもないので、、、予定していた『44』を入力してボタンを押したら・・・・なんと入会できちゃうという奇跡!!
おお☆

って思ったのも束の間。
Club員2名(自分含み)。さらにさらに、、、創設者のHNは・・・『ふり~』

明らかに自分の記事を読んでからつくったでしょー。笑
Club名だけなら偶然でしょうけど、、、パスワードまで一緒って。。。

こんな嫌がらせすんのはだれだー。笑




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ダンカンさん】
うっわ、めっさ久しぶりですやん。笑
>>>そんなレートなら買っちゃうよー? うひひ、うひひーーー。

うひひーーって。笑
自分も確実に『購入確信』です。笑
あとは曜日イベントを利用した購入のタイミングですね☆
復帰?お待ちしてますよ☆


【新星さん】
フリークラブ→フリー倶楽部→☆フリー倶楽部☆って何気に3段階の変更を経て今に至っていますが。笑
新星さんにそこまで愛される倶楽部になっているようで嬉しい限りです♪
>>>変幻自在さんに勝ち越したら「年中夢求」も作るってのはどうでしょうか?(現在0勝2敗)

フライングして作ろうとしてたら・・・すでに『いぢめ』が。笑


【レクイエムさん】
>>>素質判定の掲示板がどれだかわからなかったので、こちらに書かせて頂きました。

オッズが分からないので素質自体は分かりませんが、『尾花栗毛』なのでまずサラ以上は確定ですね。誕生シーンを覚えているのでしたら、こちらで素質確率を判定してみてはどうでしょうか?

ほちゃさんが作成された判定一覧→【誕生シーン:素質判定】
どんどん素質馬育成プレイヤーさんに進化していってますね?笑
ストレス溜めないようにご注意を☆


【みずほさん】
どんも☆
>>>なんたってほぼ毎日1万は使いますから汗

それにたまげんるんですけど?笑
12月も継続していれば、、、もう一回購入しちゃいそうなくらい破格ですもんね。笑

>>>いくら掛け合っても他はな~んも安い日ありません爆

多分、すでにかなりの儲けを計算できている主戦なんでしょうね。我が主戦もレートが改定されてからは購入者が激減。そのせいもあって、色々と試行錯誤してるんだと思います。実際に12月からまたレートが改定されるみたいですしね、、、前回の改定が9月だったのに。笑


【普段はロム専さん】
お?同じ主戦の方?笑
>>>火曜日なら36000枚とかにならないですかね?

あー、、、なるかもしれませんね、、、1.2倍Dayですもんね。笑
たしかに、それなら『確実』に木曜日よりお得かも☆


【クドリャフカさん】
>>>レート羨ましいです我が主戦場は5000円で450枚orz・・・・・

なんですか、その極悪レートは。汗
いまどき、どんな極悪レートは古いセガワールドくらいですよねぇ、、、スタホするには最悪な環境ですね。スタホはメダルないとBETも育成も厳しいですからね。。。


【アヴェさん】
>>>5万円購入を許す優しい姫が羨ましい。笑

でしょ?笑
理解ある姫には感謝感謝ですし、、やはりそういった器の大きなところにも惹かれたのでしょう♪・・・・って、なんですかこのノロケ話は。笑

>>>俺の主戦でもサード最後の日にイベントありますよ。 メダル1枚50クレだそうです。
>>>ただ、預ける時のレートは不明ですが。 これって、お得だと思います?

すんごい微妙なイベントではありますが、、、、1000円100枚だとしても5000枚ですもんね。2000円で10000枚のイベント、、、『当日』に限りかなり異例の破格イベントではありますね。笑
預けレートがそのままの数値なら、、、、間違いなく超破格でしょう☆

【トッシィさん】
>>>メダルレート!破格じゃないですか!!

ですよね。笑
自分も目を疑いました☆
>>>全国一斉稼動とは名ばかりで、27日になったらほぼ全てのランキングがとりあえずうまりつくしていて、厩舎レベルも30とか40って人もいるんでしょうねー。

いるでしょうねー。笑
でも、最近はランキングにこだわらなくなってきた自分なので、、、やはり目指すは店内殿堂1位ですかね☆
一緒に楽しみましょうね♪
>>続きを読む
年中夢求
昨日と今日は、それぞれ2時間だけスタホ☆
遊び馬が1頭だけなので大きな進展は無く、、、というよりむしろ後退気味かな。笑
預けメダルも尽きて、追加投資をしようとタイミングを図っていた最中・・・高額ではありますが、破格的メダルレートのイベント発生。
83X835E83z83L8383839383y81@95F8DAA82Q.jpg
このレートで1万、3万のレートじゃ購入しないでしょう?笑
どう考えても最高レート『5万→3万枚』!!!!
これって、格安レートで有名な関大前フタバホウルと同等の破格レートじゃないですかね。なんせ、5万レートで購入すれば1万=6000枚レート。
すぐさま購入しても良いとの、理解ある姫に許可をもらいましたが・・・さすがに即決はやめました。
たかがメダル、、されどメダル、、、しかしメダルに一挙5万?笑
さすがに即決できないでしょう。笑
でも、、、ちびちび複数回購入すれば5万なんて・・・あっという間。笑
結局同じですけどね。
いや、どうせこのレートで購入することは『間違いありません』が、タイミングを計ってみようかなぁと。
我が主戦では、曜日イベントを個々に用意されてまして、メダルイベントとしては木曜日が一番お得な日なんですよね。その『曜日イベント』にも上記破格レートが対象となるのなら木曜日に購入ですし、、、、そうでないなら明日にでも購入しちゃうかもしれません。笑
誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・ボーナス関連の全てを前倒しですがね。爆
これで3万枚を2ヶ月もたなかったら洒落になりません・・・まあ、多分もちませんが。笑

話は変わって、、、以前にClub名を変更したいなぁ的な記事って書いたことありませんでしたっけ?
いや、結局Club名は変更しないんですが・・・もし、もうひとつの倶楽部を設立することが出来るなら、『年中夢求』っていいなぁ~と。笑
年中無休ならぬ、年中夢求。
競馬は夢とロマンだとよく聞きますが、それを再現しようとしている競馬ゲームスタホース2も同じくロマンと夢ではないかなぁ~って。

一年中、夢を求めて頑張る倶楽部☆
CLUB:年中夢求
PASS:44

なぜに『44』?笑
幸せ・・・しあわせ・・・4合わせ・・・4と4を合わせて・・・44。笑
どうです?笑

※上記倶楽部は存在しておりませんのでご注意ください。

、、、姫には内緒でPCでスタホネット契約して、、、家族倶楽部を作ってみようと密かに計画しているフリーでした。笑


お待たせ致しました!!
大変遅くなりましたが、コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【クドリャフカさん】
ブログの月で10分も遊べること事態が異常ですよ。笑
自分なら2、3分で飽きちゃいそうです。笑

>>>フリーさんは十分天才いや天才です。

自分が天才だとすれば、凡人ってこの世に存在するのでしょうか?笑
もはや難しい漢字も読めなければ四文字熟語さえ理解できていないダメ人間なんですが。笑
変換機能サイコーですね♪ルン


【ボブさん】
時間があっても『根気』がなかれば出来ない作業である事は経験済みです。笑
自分は、もう2度と完全未出走漬け戦略(全4頭同時)は出来そうにありません。プレイ時間のそれの問題もありますが、今の自分にはその根気は皆無に等しいです。笑
>>>予定としてはSS中以上二頭作戦で♪♪爆

SS・・・SS。。。スーパーサイヤ人でしたっけ?笑
SS2頭も同時に所持した経験がない自分には、想像し兼ねる好状況です!!流石☆


【レクイエムさん】
>>>フリーさんは、素質馬を量産、と共に負けても怒る様子を表情どころか、話していても全く見せない!! そこも、すごいとこだな、と思います☆

そんなに褒めてもバームクーヘンしか出てきませんけど?・・・・って、バームクーヘンも出してませんが。笑
スタホを楽しむ上では、ゲームの『性質』を理解していないといけませんよね。そもそも実競馬なんて、人気関係なく勝つし負けるし、、、18頭いれば17頭は絶対に負けちゃう競技なんですからね。
『負けて当然』と思っていれば、きっと気持にもゆとりをもってスタホを楽しめるようになりますよ☆
まあ、、、それは『育成』に限ってで『BET』になれば別問題ですが。笑


【アヴェさん】
>>>その歌を座談会で熱唱してくれるんですよね?

いやいや、、、そんな北極的な行動できないし。笑
そもそも、、、ひっこみじあんで大人しい人間なので☆


【トッシィさん】
>>>フリーズ号。サード殿堂馬ランキング11月10日現在99位ですね。

あっという間に100位以下に沈みましたね。笑
全国の猛者達は凄いですよね~☆5万、6万、、、、、唖然ですね。笑


【ココさん】
>>>自作詞曲の歌を発表する宿題なんて…恥ずかしがりの俺ならまずボイコットですね。

そのころはお笑い路線で攻めていたので。笑
当時のあだ名は『マシュパン』って言われてました。マシュマロパンに似てるそうで・・・。涙

>>>P.S.フリー画伯、ティアラ画伯の対決(?)楽しませてもらいましたよ~

非常に貴重なコメントありがとうございます!!
でも・・・でも、、、なぜか大差付けられてペカソが負けてるんですけど。。汗
作品はティアラよりも3倍くらい多いのに!!!


【びしゃもんさん】
>>>指揮者が指揮に困る曲調で、ある意味天才とまで言われた苦い思い出しかないですけど・・・

どんな作曲ですか。笑
自分はピアニカで、音をひとつずつ聞いて組み合わせるだけの単調な曲調でしたよ?笑
楽譜なんて書けないし、読めないし!!全部、カタカナでドレミ書いてました。笑


【羽栗坊さん】
だーかーらー。笑
熱唱出来ませんって、、、北極になりますよ?笑


【ジャビットさん】
ただいまん♪
悔しかった事は悔しかったですが、、、すでにスッキリしております。笑
O型なんで、、そういった面でも大雑把なのかも知れましぇん!!笑
労いのコメントに感謝です☆


【新星さん】
>>>、「結果」から時間が経つと『悔い』が薄れてゆく。 『努力』が「過程」から「結果」の一部となり、「「悔しさ」」は次の仕事のエネルギーになるのではないかと考えます。

なんと素晴らしい言葉でしょうか。
人生の大先輩からの明言を心に刻んで、明日以降も元気いっぱい頑張りたいと思います☆
労いの言葉に感謝です☆
ありがとうございました☆


【ローディーさん】
ただいまん☆
これからもよろしくお願いしますね☆
>>続きを読む
By.Free
未更新が続いていた期間中も、こんな冴えないブログにわざわざ脚を運んでくださった100名弱の皆様方・・・本当にありがとうございます!

たった今し方、、、昨日に行われた全社技能発表会の連日にわたる慰労会を経て帰宅してきました。
大会の結果ですが・・・残念ながら、悔し涙に終わることとなりました。
一昨年の大会では、作業中のトラブルなどもあり全社5チーム中4位。作業内容からしても仕方のない結果だったので諦めも付きました。
そして、リベンジの意味も兼ねて挑んだ今回は・・・5チーム中3位。
表彰対象は上位2チームなので、今回も同じく着外と同じです。
今回はミスも無く、スムーズに・・・練習通り以上の作業を展開出来ており、手ごたえを感じていただけに・・・・・入賞出来なかった悔しさは文章で表すことのできない程の大きなショックを受けました。
滋賀代表チームだけは、『敢えて』他チームとは違った工法で取り組んでいただけに、『結局浅はかな工法で取り組んだ他4チームの中から選出されるんだな・・・』と落胆せずにはいられませんでした。

流した汗の量は勿論のこと、話合った時間・努力した時間・苦しんだ時間・・・そして、チームとして喜怒哀楽を共にして分かち合った濃密な2週間という貴重な時間は、どの選抜チームにも負けていない!!・・・そう自信を持って言い切れるものでした。

が、結果して入賞すら果たせなければ個人的には一緒なんです。
過程がどうであれ、、、内容がどうであれ、、、、結果が付いてこなければ同じなんです。










【悔いが残る】












ただそれだけ。


『どんなに一生懸命頑張って、どうしようもないくらい頑張って、、、頑張って、、、それで負けたなら仕方ないじゃないか!お前たちはよくやった!!頑張った!!今までの中で最高の作業だった!!おれの中ではお前たちが№1や!!!採点員の上層部はクソや!!現場も知らん人間や!!全社№1はお前らや!!!胸張れや!!』


そんな言葉を2週間もの間、厳しく指導してくださって四六時中時間を共にした大先輩から言われたら、、、涙腺が緩くなって当然でしょう?
男泣き、、、。
悔し涙の連続に顔さえまともに見れないまま、抱きついて崩れ落ちました。
帰路は無言。慰労会とは名ばかりのヤケ酒を喰らい一心不乱に飲み続け、、、酒に溺れて記憶もないまま、いつしか寝床に。
眼を開いた瞬間は、『あぁ、夢か』と思ったのも束の間の休息。すぐさま現実世界に引き戻されて再びショックを受けて寝入ってしまう始末。
良い歳した大人が、これほど熱くなれる行事がある会社って・・・きっと全国見渡しても少ないでしょうね、きっと。

よくドラマや、マンガ、、、現実世界のスポーツ界でもよく見かけたり聞いたりする言葉ですが・・・
『精一杯やったので悔いはありません』、『完全燃焼したので悔いはありません』なんてありますが、、、そんな言葉はキレイごとです。
『悔いが無い』なんて言葉は、『結果を出したからこそ真意を示す』言葉だと思います。
賛否両論あるでしょうけどね、、、自分はそう思っています。


悔いは無い・・・の『悔い』という字は、【後悔】や【悔しい】の『悔』の字と同じです。


一生懸命頑張って結果が出なくて、悔しくないって・・・どういう神経ですか?
頑張って、、、頑張って、、、最高の出来だと手ごたえを感じていたのに負ける。。。それで悔しくないって、どんな神経してるんですか。自分には到底理解することのできない論点であり感覚、、、そして感情論。

勿論、、、というよりもはや当然ですが、濃密な時間を過ごす事で得た技術や知識は今後に大きく役立つと思いますし、意味のある時間を過ごすことができたと思っています。その自信もあります。
結果が全てでは無いですが、『結果』により『悔いの有無』は左右されるって事は確かな事だと思っています。

極端に言ってしまえば、、、過程がグダグダでも結果が良ければ悔いは無し。過程がグダグダなので結果が悪くても悔いは無し。
逆に、、、過程が濃密過ぎれば濃密過ぎるほど結果が良くなければ悔いは残るし、結果が良ければ文句なしに悔い無き完全燃焼で終われる・・・・という事。


頑張れば頑張るほど、、、努力すれば努力するほど・・・
『悔い』という名の『杭』は重く長く、、、そして深く心に突き刺さってしまうものだという事を皆さんにお伝えしたいです。
努力した量が少なければ、杭は軽く短く・・・そして浅く心に突き刺さるので、結果が伴わなくとも傷は浅くて済むでしょう。
逆に、努力した量が多ければ多いほど、杭は重く長く・・・そして深く突き刺さり、結果が伴わなければ傷は深く、大きなショックを受けるでしょう。


分かっているようで、実は分かっていないことだったりする事だと思います。
基本が大事、、と良く言いますが、基本が一番難しい事であったりするじゃないですか。それと同じように、当たり前のことや当然であることを『理解しているつもり』で終わらせてしまうのは悲しいですよ。


ちょっぴりダークな話になっちゃいましたけど、、今はもう大丈夫です。笑
泣きまくって、酒飲みまくって、、騒ぎまくって、、笑いまくったので☆笑
終わりよければ全てよし?笑

いやいや、、、どんな形で最後は笑えていても、結果無くして悔いは残るものですよ☆
現在、目標や夢を持たれて邁進されている方々に言いたい言葉。

価値が有り、意味が有り、悔いが有る、、、では×。

価値が有り、意味が有り、悔いは無い、、、、が◎。

                         By.Free





※大変お待たせ致しましたが、本日14日以降からブログ更新を再開させて頂きます☆
体調の良し悪しにもよるでしょうけどね、、、そこらへんのテキトーさはご愛敬ってことで。笑
又、たくさん頂いておりますコメントの数々へのお返事も後日にまとめてさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい!!
今後ともよろしくお願い致します☆
迷曲
【天才】
作詞・作曲:ペカソ・フリーアホンダラン

もしも、僕が天才だったら・・・夏休みーでも勉強しないー
そうしたら、どんなに楽だろー?

もしも、僕が天才だったら・・・冬休みーでも勉強しないー
そうしたら、どんなに楽だろー?

もしも、僕が天才だったら・・・春休みーでも勉強しないー
そうしたら、どんなに楽だろー?




中学1年生の若かりし頃の夏休みの宿題で変わった項目が一つだけありました。
教科は『音楽』。自分で作詞・作曲して、夏休み明けの授業で皆の前で発表するというもの。。。
そこで、作った曲&詩が上記の『天才』。笑
みんなの前で歌ったら爆笑する人から、苦笑する人と様々だったなぁ・・・・・・。笑
まさに迷曲

※コメント頂いた方へのお返事は強化合宿終了後に必ずさせて頂きますので現在はご了承下さい。
★★SEE YOU AGAIN★★
何度目の★★SEE YOU AGAIN★★??笑

逢いまくってまんがな!!って話でしょうが、、、そこらへんのテキトー具合はご愛敬って事で。笑


明日から再び始まる強化合宿を前に、束の間の休息を与えられた一時を利用して・・・今日は3時間だけスタホしてきました☆
遊び馬は1頭だけ。残りの3頭は、すでに相手待ちであったりフォースに向けての素材であったりと様々な意図で変化なし。
その遊び馬も怪物㊦まで素質がアップし、のほほーんとプレイ。
始動馬以外においては、特に週の節約などを全く考慮しないため・・・自然と15週調教→出走のパターンが多くなってきています。ですから、そういった出走ローテが功を奏して、、たとえ結果が付いてきていなくても次世代では高確率で素質がアップしおているのだと思います。
15週調教→出走のパターンだと、、、大体20分に1回の出走ペースになります。
2頭の遊び馬がいれば10分に1回程度に分割されますが、現在は1頭しか遊び馬がいないので、3時間の間で出走させられる回数って高が知れてます。
しかも、状態が良くなれば良くなるほど『次世代を考慮』しての判断になりますから、必然的に『漬け作業』へと移行してしまいますよ。
この場合・・・贅沢な悩みではありますが、序盤から活躍されると・・・出走させたくなくなっちゃうんですよね。笑
まさに、今日の遊び馬がその典型。
200811011200000.jpg
200811011312000.jpg

嬉しいですよ、、、楽しいですよ、、、幸せですよ。。。でも、、、でも、、、これで他3頭の相手が出来たので漬け作業に入ります。

【現在厩舎状況】
①怪物SS㊦(完全使い切り引退。)
200810191424000.jpg
200810191419000.jpg

②怪物㊦(4戦使用、ラストGⅡ1.9倍勝利引退)
200811011312001.jpg


③怪物(演出:雪景色あり。未出走漬け引退。)
※未出走漬けですからね、、画像あっても無意味なので割愛。笑

④怪物㊦(2戦使用のGⅡ連勝漬け中)
200811011312000.jpg

①だけが牝馬。②、③、④は牡馬です。
当初の予定では、④がサラ以上で状態が良ければ①×④配合でそれなりの新①を誕生させるつもりでしたが、、、④の状態と素質が②を上回った為、①×②に変更します。
そうすれば・・・・

新①素質??(①×②)
②怪物(旧③演出雪景色あり、未出走漬け引退)
③怪物㊦(旧④2戦使用のGⅡ連勝漬け中)
④初代


・・・という形になって、新①と④初代とで2頭で遊べますしね。笑

今度スタホできるのは、、、いつになるかわかりませんが・・・①×②で怪物㊥以上生まれてくれれば文句なしなんですけどね☆笑


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ボブさん】
>>>いや『………………』は『全国殿堂一位どころか一位から三位までしめてやるぜ♪』

そんなことを真剣に思える人がいたとしたら、それこそ異人ですよ。笑
全国殿堂は、常に高みにいてほしいですね。手の届かない聖域みたいな感じがあったほうが、目指していても楽しそうだし♪
ボブさんは、、、今度こそスタホ2殿堂№1を狙うしかないですもんね☆

ポンポンSSクラスを目指せる配合をしてくるあたり、、、恐怖さえ感じますよ。笑
凄い。。。
>>>発動しても私は一ヶ月あれば三万は漬けられるんでサードラストを飾ってみます☆

1か月で3万枚漬ける・・・・。恐れ入りました。汗


【新星さん】
半端無い合宿ですけど、、、これはこれで充実感も味わえますよ☆笑
今日のスタホは、、出走回数こそ少なかったですけど楽しかったです☆
>>>PS 社会人としての適正も◎だったんですね♪.....?

そんなことないです。笑
この選抜大会には2回までしか出場できないので、今回が作業員としての最後です。
選抜されていない方も多くいますから、むしろ感謝しないといけませんよね。笑




さてさて、、、今度こそ。今度こそ11月14日までお逢いできないはずです。。。(たぶん、たぶん。笑)



★★SEE YOU AGAIN★★
