フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008☆完☆
2008年も残すところ、あと24時間を切りましたね(^-^)
今年は本当に色々あった1年間でした。
1月に入籍して、2月にはモルディブで結婚式。スタホにおいても2月が絶頂期でTEではフリーズ(46700枚)という自身の最高傑作馬を輩出して一時的にではありましたが全国殿堂ランキング14位にも輝きました。(最終的には全国殿堂100位以内にも入れませんでしたけど( 一一))
3月~2ヶ月間ほどですがCLUB:変幻自在様と再び倶楽部対抗戦を展開し、スタホサードも盛り上がり最高潮の中に身を置いてプレイを楽しむことができたことは今でも良い思い出となって心に残っています♪
そして迎えた8月・・・まさかの転勤。汗

いやぁ~・・・ある意味、今年一番の衝撃的出来事だったかも。笑
今まで終業後、約10分後にはサテに着席していた場面が多かったのに、、、いきなり通勤で1時間以上もかかる電車通勤に変貌するわけですからね・・・生活ローテが一変。
そこからはスタホをプレイする頻度も激減してしまい、TEに関しては8月以降、週1プレイ(2時間)となりました。そうなってしまえばスタホへのモチベーションも急降下してしまうわけなんですが・・・モチベ回復のきっかけはバージョンアップ。"StarHorse2 FOURTH AMBITION" へのバージョンアップが告知されてからは、週2プレイ回復。笑
当然、FAに完全移行されてからは・・・毎週10時間以上プレイを繰り返す廃人ペースに逆戻り・・・といっても、以前と比べれば1/3以下ですけど。笑

更に、11月末日には☆フリー倶楽部☆初の座談会in大阪も開催!!
CLUBの主軸を担ってくれている多数の方々とリアル交流することで掲示板での交流にも幅が広がり、非常に充実した時間を共に過ごすことが出来た事に感謝しています☆

12月には、20代後半へ突入。笑
そしてサブBLOG開始。笑
HPの総合アクセス数は50万を超えて、BLOGアクセス数も10万超え☆

振り返ってみても皆さんに支えられて過ごしてきた1年であり、今もこうして様々な事柄を継続しながら過ごすことが出来ているのは、皆さんがいるからこそなのだと実感していると共に、確信しています。
皆さん・・・今年1年間、大変お世話になりました☆
本当にありがとうございました☆

そして、明日以降・・・来年も続けられる限り精一杯頑張っていくつもりなので、今後とも引き続きの御愛読と応援を宜しくお願い致します☆

あ、ちなみにこの記事は自身初の『予約投稿記事』。笑
2008年最後にして初の試み?笑


それでは皆さん、良い新年2009をお迎えください☆

また来年(といっても明日ですが。笑)ここでお会いしましょう☆

~2008☆完☆~


スポンサーサイト
BLOG納め
有馬記念は1人気ダイワスカーレットが34年ぶりの牝馬V☆
20081228-00000502-sanspo-horse-view-000.jpg
強すぎますね、、ウオッカより絶対強いと思います。現役最強馬と評価して問題ないのでは??
下手したらディープインパクトより強いんじゃないですか?なんとなく、ディープと対決が実現していたら相性最悪のような気がするんですよね。好位押し切りのダイワスカーレットと、後方からの神速まくりを展開するディープインパクト。。って、それは言い過ぎですか?笑
馬券は当然不発に終わりました。マツリダゴッホが12着とは想像もしていませんでしたが、、メイショウサムソンは良い位置取りで競馬をしていたのにも関わらず8着・・・やはり衰えは否めませんでしたね。エアシェイディは想定内でしたが・・・アドマイヤモナーク、、、シンガリ人気馬ですか・・・スタホ的な買い方をしていれば的中できたでしょうけど、、実馬券では無理でした。笑

さて、、2008年のスタホ記事はこれにて終了とさせて頂きます。
明日以降もスタホするでしょうが・・・BLOG更新の方でも年末年始のお休みを頂きます。唯一、31日だけ年末年始の記事が表示されますが、、、その他、28日~30日までは未更新だと思ってくださって構いません。


今日は1週間ぶりとなるスタホを実施。
【プレイ前:厩舎状況】
①怪物㊥(牡馬:2戦使用ラストNHK2.5勝ち/平均型)
②怪物㊦(牝馬:2戦使用ラストNHK3.6着外/残96週)
③怪物㊦(牡馬:3戦使用GⅡ連勝ラスト京都記念3.0勝ち/残64週)
④SW㊤(牡馬:6戦使用ラスト有馬記念4.9勝ち/残29週)


①は待機のまま変化なし。
②は、恩恵目当てで手薄な3歳GⅡセントライト記念に出走させました。
ソザイナナカイメ:セントライト
オッズは2.4倍。なんとも微妙なオッズでしたが・・・結果も微妙の2着止まりで終了。その後は残週を消化しました。
ソザイナナカイメ引退
②を漬けている間に④もとっくに漬け終えています。
④漬け終える
状態的には、怪物㊦の②よりも遊び馬だった④の方がいいですが・・・これでも十分スライド以上は見込めると踏んでいました。
②×④→新②イミフメイハチカイメ
④×ソザイナナカイメ
演出:寄り添い→草食べ→親父引き・・・・

からの逆転演出!!!!


、、、もなく普通にトリプルA演出に驚く・・・というより絶句(;一_一)
おいおい、、、自家製配合でトリプルA?汗
それなら普通にC馬配合でも。。。。。汗汗汗
というわけで、馬名が『意味不明八回目』となっているのです。笑
馬身コメもなく、全勝し・・・サラコメ。涙
あー、もー・・・ってことで弥生賞へぶっこんでみる。
新②弥生3.4
お、、、一応3.4倍出ましたね。これといった強力P馬もいないですし割れなしで考えても怪物㊦としか言いようがない無い。まー、最低スライドしてくれていたのなら良しとしましょうかね。笑
んで、ここをあっさり勝ってきてくれましたので当然残週を消化しています。
【②イミフメイハチカイメの現状】
新②現状
残29週。笑

続いて③ですが、この馬も②を作成し終えてから間もなくして漬け完了。
③漬け終える
微妙な推移で怪物㊦と判断してるんですけどね。。この馬には初代馬でGⅢ恩恵持ちの途中継承馬を配合しました。
③×初代馬→新③ヨンカイメ
しかし、演出はまたしてもサイテー。。涙
演出:昼寝→尻尾噛み→単騎疾走
ばかたれぇー(-_-メ)笑
これまた条件戦で馬身コメもなく・・・サラコメ。適正距離は『短・中距離』判明。
中途半端なところで作成したので、3歳GⅡは残すところ神戸新聞杯のみ。。
しかし・・・サラ㊤前後の推移を示してきている恩恵持ちのP馬(フリー姫の馬なのですが。。。笑)に加え、素質馬作成スタイルであるP馬の馬が1頭。この馬も怪物の可能性大。。長距離2400mなので適正距離も外してるんですが、構わず特攻。笑
新③神戸新聞杯4.1
フリー姫の1人気馬4.1倍と同倍で4.1倍。更に3人気にP馬4.2倍。
う~む、、、オッズ的には怪物あるのは間違いなさそうですが・・・どの程度のレベルなのかさっぱりわからん。笑
先行馬の当馬。先頭から2番手の好位追走で、1000m通過タイムが1.04.2という稀に見る超・超スローペースで流れて、直線へ向いて伸びてきた③ヨンカイメ号を見て勝利を確信したのですが・・・なぜか後方にいたP馬2頭に差されるという意味不明な競馬( 一一)
普通、そんだけスローで流れて好位押し切り態勢に入れば、、、後方勢はそうそう前に突っ込んでこれないはずなんですがね・・・。
まあ、そんなこんなで神戸新聞杯は3着止まり。
適正距離も外していたので、今度は手薄な適正距離GⅡを選択。運よくスワンSが手薄の様子♪
新③スワン3.3倍
1人気3.3倍は高評価の推移。現③の親馬がGⅡ1着→GⅡで3.0倍の推移しかしませんでしたからね。これは確実に親馬よりランクアップしてる☆
下手したら㊥あるかも?♪ここを完勝して素材行き~(^^♪笑
【③ヨンカイメの現状】
新③現状
残69週。

【プレイ後:厩舎状況】
①怪物㊥(牡馬:2戦使用ラストNHK2.5勝ち/平均型)
②怪物㊦(牝馬:初戦弥生3.4倍勝ち/残29週)
③怪物㊥?(牡馬:2戦使用ラストスワンS3.3倍勝ち/残69週)
④初代


これって上向いたのか?笑
微妙に下降したようにしか思えないのですが・・・まあ、気づいていないふりしておこう( 一一)
素材馬×初代馬の効果は微妙にあるようでないような・・・って感じの本日でした。
やはり、最低限:素材馬×SWクラス馬での配合にした方が良さそうですね。


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【アニさん】
ガリは自分の性格上許せない戦略なので、リームー(むーりー)です。笑
自分はもともとテキトーに走らせて楽しむタイプの人間なので、、、今みたいに超素質馬(㊤~SS)の作成は不向きなのかもしれません。笑
全国1位?笑
自分自身では絶対無理なので、、、我が仲間、倶楽部員様に頑張ってもらい『フリー倶楽部』の宣伝してもらいます☆笑


【みずほ さん】
リーチザクラウンは本当に残念でした。自分が今年一番期待していたオーシャンエイプス的な存在にならない事を祈ってます。
有馬記念は的中しましたか?馬連でも2万馬券ですからね。汗
ダイワスカーレット・・・こんな強い牝馬は初めて見ました。エアグルーヴ、ファインモーション、ウオッカをも超えるバケモノですよね。。。この馬なら凱旋門も勝てる気がするのは自分だけ?笑


【羽栗坊さん】
>>>誰かさんのおかげで単勝ゲット♪

誰か良い予想屋さんを知ってるんですか?笑
もし、そうなら教えて下さい☆そのまま転記して、、、一気に不評の予想屋さんにしてみせますので、、ブツブツブツ・・・ダイブツブツ、ダイブツ。。。ってなんでやねん!!

>>>有馬も荒れるかな~(爆)

勝ち馬は1人気に支持を受けて、自分も◎に押した馬でしたが・・・その他は大波乱でしたね。汗


【かいかい さん】
>>>僕にもう○こ投げつけてください

・・・・なんですと?(・_・;)笑
もしかして、Mですか?笑
投げて☆と頼まれる、、、投げたくなくなるんですけど!!!笑


【普さん】
ダイワスカーレット・・・バケモノですね。
来年は世界に行くんでしたっけ?ウオッカよりも強いと思いますから、期待せずにはいられませんね☆
年度代表馬はウオッカですかね?一応、安田記念と天皇賞秋勝ってますからね。。
あ、それと・・・Cueにはやっぱりダビオナ無かったですよ!!!



最初の方でもいいましたが・・・この記事にて2008年スタホ記事は終了です。
御用納め、、ならぬBLOG納めとでも言っておきましょうか。笑
明日以降もスタホするでしょうが、報告記事は書きませんので・・・次回報告時にはガラリと状況が変わっているかも知れません。
31日大晦日だけは、『予約投稿』にて記事が表示されます。リアルタイムで、ここでお逢いできるのは新年を迎えてからになりますが、皆さんも良い新年をお迎えください☆
改めての年末御挨拶は31日大晦日記事にて☆

GLAY/またここであいましょう 。

GLAYらしいポップなサウンドを軸に疾走感あるナンバーに仕上がっています。
一度聞いたら忘れられないリズムが心地いですよ♪

☆★SEE YOU AGAIN★☆
賭博記~その3~
ラジオNIKKEI杯JpnⅢはダントツ人気に支持されたリーチザクラウンがロジユニヴァースに4馬身もちぎられての2着。
自分も馬券はリーチザクラウン1着固定の馬単の4点買でしたから、当然不発に終わる。
自分が大本命に◎を印打てば、2人気以下が来て・・・伏兵評価馬を◎に印打てば大本命馬が飛んでくる。。。馬券を的中させるのって、すんごく難しんですね・・・改めて思いました。

さて、今日は有馬記念!!
自分の予想は先日のものとは少し変わって・・・・
◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲アルナスライン
△フローテーション
☆ベンチャーナイン


あくまでも5頭に絞れば上記印です。
しかし、馬券購入は・・・ちょっとバラけてみました。
カワカミプリンセス、フローテーション、ダイワスカーレット(1,5,13)の3連複100円。
※前走2着馬だけの3連複馬券。

アルナスライン、スクリーンヒーロー、メイショウサムソン(7,8,9)の3連複100円。
※4走前2着だけの3連複馬券。

フローテーション、アルナスライン(5,7)の2頭軸で・・・
■カワカミプリンセス、エアシェイディ、スクリーンヒーロー、マツリダゴッホ、ダイワスカーレット(1,6,8,10,13)の3連複5点各100円→500円。

自分の誕生日(12月13日)馬券として、アサクサキングスとダイワスカーレット(12,13)の馬単BOXで2点各100円→200円。

そして、この出走馬14頭の中でも不気味な予感を感じさせる3頭の3連複1点100円。
ベンチャーナイン、フローテーション、アルナスライン(2,5,7)

そして、、最後に本命馬券としてマツリダゴッホ・ダイワスカーレットの2頭を軸にしての3連複4点各100円→400円。
■カワカミプリンセス、ベンチャーナイン、フローテーション、アルナスライン(1,2,5,7)
無題2
かなりバラエティーに富んだ馬券購入:計14点各100円→総合計1400円で勝負します!!

個人的には・・・2-5-7の3連複が来てほしいです。笑
77%
今日は朝からスタホ三昧・・・予定のはずがが大きく狂う(;一_一)
それは深夜4時30分の出来事でした。携帯のバイブ音で眼がさめきれないまま眠い目をこすり手に持ってみると、、、トラブル発生に伴う緊急呼出し。爆
しかし、戦力として評価してくれているからこその声掛けなのだから断る理由も見当たらない!!
『すぐに向かいます!!』と即答し、勤務先である大津へと向かう!!
高速道路・・・降雪の影響で彦根~竜王間通行止め。。。下道で向かうしか手段はない。
しかし、、、国道8号線・・・AM5時の時点ですでに超渋滞で一向に先に進めない(;一_一)
私有車での移動を断念し、電車で向かう判断。。。車で向かうつもりだったから制服のままだが・・・お構いなしに制服で電車へと乗り込む。笑
勤務先へ到着したのは7時ジャスト。大きなトラブル発生に伴い、一部スキー場のリフトが運行不可の状態らしい・・・急いで対応しなければ。。。

と、バタバタした数時間が過ぎて応急復旧は完了。明日には恒久復旧する見通しですが、はたしてどうなる事やら。。。
昨日の御用納め~9連休初日の本日の予定が・・・思わぬ形でスタートしたことに、ちょっとびっくり。笑
明日は、今日緊急で呼び出されなかった数名で対応可能との事ですが、またなにかあればすぐにでも声をかけてほしいものです。必要とされているかどうかを判断できる局面でもありますからね。
今日は、そういった意味でもお声がかかって良かったです♪戦力として見てもらえている事が何よりうれしかった☆


さて、本日のスタホ予定は消滅致しましたが・・・ここで一旦、今後の展開方針について記載しておこうかと思います。
【現在の厩舎状況】
①怪物㊥(牡馬:2戦使用ラストNHK2.5勝ち/平均型)
②怪物㊦(牝馬:2戦使用ラストNHK3.6着外/残96週)
③怪物㊦(牡馬:3戦使用GⅡ連勝ラスト京都記念3.0勝ち/残64週)
④SW㊤(牡馬:6戦使用ラスト有馬記念4.9勝ち/残29週)

それぞれの漬け量は馬名が目安。笑
①が3000枚以上、②は7000枚以上、③は3000枚以上。
①~③は大体でしかないので、、実際の漬け量はそれ以上の数値でしょう。。たぶん。笑

アニさんからもアドバイス頂いたように、初代で途中継承であっても・・・C馬配合するよりは初代×○○といったように自家製配合の方が効果的であるとのことなので、、危険配合でない限りは、まず②×④を実施する形になるでしょう。ここで㊥までランクが上がってくれれば後が楽なんですが・・。笑
仮に㊥に上がったとして・・・
①怪物㊥
新②怪物㊥
③怪物㊦
④初代
となりますので、④は③と配合できるように性別が合うまで末梢→作成の繰り返し。新②が①と性別が割れれば①×②→㊤を目指します。
引き次第では良い線までいけそうですが、、、悪ければチーンですな。笑

明日はスタホ三昧の予定ですから、少しは厩舎状況を潤したいです♪


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【アニさん】
長浜よりも、能登川・近江八幡の方が積雪多いですよ。笑
大阪は雪なし?笑



いやぁ~、、、リアル競馬:ラジオNIKKEI杯はロジユニヴァースが4馬身差圧勝でしたね。。
2着馬リーチザクラウンがあれだけ突き放されて負けるとは。。。しかも直線は全く伸びていない。。。なぜに?
これが真価なのだとしたらガッカリですが、タイム的にはそーとは思えないんですが。。。来年のクラシックも、やっぱり混戦なのかなぁ。。。



GLAY/Winter,again。
自分が中学3年生の時に、これほど聞きまくった曲はないです。笑
昨日に続き、冬には絶対聞きたくなる1曲の紹介でした★

PS:面白いプラグインを発見して表示してみましたが・・・BLOGを開始してから現在まで(正確には昨日まで)の毎日の更新確率値が77%!!!!!
10日間のうち、7日間以上は絶対に更新している頻度値になります。いやぁ~・・・数値にしてみると、かなりの更新頻度を保ててるな。笑
少し驚きました(^^♪
WHITE ROAD
今日の滋賀県彦根市は朝から肌を刺すような痛みという表現がピッタリの凍てつくような寒さ。外は一面雪景色。冬ですね~(゜-゜)

whiteroad.jpg
20060701_187573.jpg

GLAY/WHITE ROAD 。
冬になると一度は聞いてみたくなる1曲♪


多分、皆さんより一足先になると思いますが・・・自分は今日で仕事納めとなりました☆
2008年最後の仕事は職場内の大掃除でしたけど・・・我が家(といっても社宅ですが。笑)も大掃除しようと思います。28日くらいにはしておきたいですね。31日とか大晦日の日とかにバタバタしたくないですし。笑
明日はとりあえずスタホ三昧確定でしょう・・・たぶん。笑
明日から1月5日まで怒涛の9連休!!!・・・・・(^^♪笑

このBLOG更新も、おそらく明日か明後日で2008年最後の更新になると思います。
今年1月~12月まで丸々1年間を通してBLOGを書き続けてこれたことに、、、意外にも自分が一番驚いてたりします。笑
10月末~11月中旬は諸事情により2週間ほど未更新期間がありましたが、それを除けば2日に一回以上の頻度で更新・・・しかもスタホ画像盛りだくさん。笑
内容そのものは非常に低レベルではありましたが、自分のスタホ経緯を事細かにご報告出来た内容に関しては自信を持ってお届け出来たと自負しています(^-^)
1戦1戦の画像と記録を・・・ここまで掲載してるBLOGも少ないのではないでしょうか?笑

まー・・・そんなの興味ねーって言われればおしまいですが。爆

明日か明後日で更新が最後といっても・・・勿論、31日の記事はすでに『予約投稿』にて記述済みなので31日なったと同時に、年末挨拶という形で記事が表示されるようには設定しましたけど。笑


リアル競馬も始めましたし、週末はスタホだけでなく馬券購入の面白みも覚え始めました♪
予想屋としても成長したいのですが・・・なんか穴馬券予想出来てない自分が情けなかったり。。笑
儲ける!!!・・・というより、馬券を的中させる事に夢中になってる現状は、まだ馬券購入の醍醐味を知らない状態なのかもしれませんね。笑


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【腐さん】
>>>3連複にするならダスカ×マツリのワイド1000円の方がオッズ的にもいいような…

え?ワイドよりは3連複の方がさすがにいいでしょ・・多分。笑

>>>ダビオナ 彦根にもありますよ

え?アミューズメントCueには無いでしょう??
一度、探してみたことあるんですけど・・・今は置いてあるのかな、もしかして。汗


【みずほさん】
>>>ダスカかゴッホ頭から三連単で勝負でしょう!自分はダスカから三連単ですが。

それなら自分もダイワスカーレットですね。ダイワスカーレットが来ない気がしないですもん。笑

>>>ラジオですが、誰が見てもリーチは固いですね(苦笑

ですよね。笑
どーみても圧勝するとしか思えないパフォーマンスが連続してますからね。
無敗ではないですけど、、本当にディープ級の衝撃を生みだしてくれそうな予感です♪


【サカイさん】
どうも☆
>>>有馬記念の僕の本命はエアシェイディです。ないですかね?

いえいえ、、十分に一発あると思いますよ?
3走前の宝塚記念以外は、ここ数戦掲示板を外していませんしメンバーも強力でしたからね。
それでいて大負けしていないエアシェイディの一発は十分あり得るでしょう♪

>>>ちなみにラジオNIKKEI杯のリーチザクラウンですが、今のところ1.1倍ですよ(笑)

今、確認しました。。。1.1倍でしたね。。。爆
これなら単勝一億円賭けないと・・・って、そんなお金ありませんが・・・というより、そんだけ賭けたら1.0倍とかになりそうですが。爆


【アヴェさん】
損得の前に、馬券を当てたい♪だけ。笑
損得勘定で馬券買うと・・・なんかつまらなそうだしね。自分は、好きな予想をして当たりはずれを楽しむ競馬が好きみたい☆
有馬記念~賭博記その2~
クリスマス当日に競馬予想って何ですか?ってツッコミはなしの方向で。笑
自分は明日が御用納め。明後日からは年末年始の連休に突入します☆
明後日といえば・・・ラジオNIKKEI杯2歳ステークス。

【JpnⅢ:ラジオNIKKEI杯2歳S】
◎リーチザクラウン
リーチザクラウン
まず、この馬で間違い無いと思いますので1着固定の馬単流しで馬券を購入します。
来年のクラシックは、この馬が中心であると確信しているだけに・・・ここは楽勝劇、、、ならぬ『楽・衝撃』を期待せずにはいられない。ダービーの最有力候補!!3冠も・・?
新馬戦で2着に敗れているものの、この馬本来の能力を出し切れずに敗れた感が強い1戦。それでいて、先日の阪神ジュベナイルGⅠ馬ブエナビスタを3着に下しているのですから絶対的な能力を感じます。さらに2戦目の未勝利戦では、、持ったままで2着馬に『2.1秒差』を付ける大差勝ち!!
さらに前走:千両賞(阪神・芝1600m)も全く追わずしての持ったままで3馬身突き放す完勝。追えばどこまでちぎるのだろうか・・・。さらに、勝ち時計の1分34秒7は、同日に行われた古馬1600万下の2008ゴールデンホイップTの勝ち時計とわずか0秒1差。早くも古馬1600万下クラス並みの脚力を持っていることを証明した。追えば完全に古馬1600万クラスをも相手にしない絶対能力を誇っている。
【フリーの予想】
◎リーチザクラウン
○イグゼキュティヴ
▲ファミリズム
△ロジユニヴァース
☆マッハヴェロシティ

◎リーチザクラウンの1着固定で、○~☆の計4点各200円
更に、3連単 ◎ー☆ー△ 1点200円
計1000円投資で勝負!!



【JpnⅠ:有馬記念】
◎ダイワスカーレット
ダイワスカーレット

○マツリダゴッホ
マツリダゴッホ
この2頭が人気を分け合うのは確実でしょうが、ここは人気に逆らわずこの2頭を軸にしての『3連複』10点買いで勝負します。

◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
この2頭を軸にしての以下10頭流しの3連複!!!

△カワカミプリンセス
△エアジパング
△ベンチャーナイン
△フローテーション
△エアシェイディ
△アルナスライン
△スクリーンヒーロー
△メイショウサムソン
△ドリームジャーニー
△アサクサキングス
14頭しか出走しないのに、こんだけ買えば外れる気がしない。笑

さらに、夢馬券として・・・もう1点。
カワカミプリンセス、フローテーション、ダイワスカーレットの『前走2着馬』だけの3連複又は3連単なんて馬券も面白そう。笑

計11点、各100円
投資額1100円で勝負します!!


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
>>>冗談ですって、大仏様(爆

入会せずとも、すでに素質は幹部クラスですよ( 一一)
うん○投げつけてやりますからね!!
メリーウン○ロマス♪

>>>ダビオナって有馬勝って、次にラジオたんぱ2歳Sに出れるし近親でもなんでも有り!ビックリしました(爆

自分もそのゲームに凄く興味があるんですが、、、滋賀でどこにあるのか知らないんです。涙
でも、、、なんかめちゃくちゃなゲームみたいですね。汗
ちょっと興味が薄れました。笑

【羽栗須磨巣坊さん】
誕生日ですか!?
おめでとうございます☆えぇ~っと・・・43歳になったんでしたっけ?笑

>>>有馬予想楽しみにしてます

どーせ、信用してないくせに!!笑
まー、、今回は当たるよ・・・あんだけ買えば外れる気しないし♪笑
Merry Christmas
1111111111.gif
Merry Christmas☆・・・といっても、今日はまだ『イブ』ですけど(^-^)笑

ani-200star.gifkk1a.gif
今夜にはサンタクロースが来てくれる良いですね☆
自分がサンタへお願いしたものは・・・・


~サンタさんへ~
滋賀彦根アミューズメントCue店で使用できるメダルを、111111111111111111111111111111111111111枚下さい。お願いします♪

なので、きっと今週の土曜日に主戦に行った時にはメダルバンクに見たことのないような桁数のメダル枚数がプレゼントされてると思います♪いや、、確信しています♪
51103ani-p.gif


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【羽栗坊さん】
>>>こーなった彦根に突撃してダイブツ厩舎作ってやる~(爆)

五体満足で帰宅できると思わないでくださいね?(゜レ゜)笑

>>>ちなみにう○この投票の受付は終了しましたm(..)m

え?なんか、某メーカーお得意の『ご好評につき期間延長』って告知されてましたよ?笑


【アニさん】
X JAPAN良いですよね☆
>>>牝馬株なら堅実高額株でC馬回しをしたりもしますが、それ以外はほぼ自家×自家配合をしています。

なるほど、、、やはりそうした方が得策ですかね。自分も薄々感じてはいたんですが、たまぁ~にそれやっても結果が付いてきて無かったので最近は全然消極的になってました。
たしかに未出走でも素質のランクアップは乏しいので、もっかいチャレンジしてみます☆
アドバイスに感謝です♪


【カイカイさん】
>>>フリーさんは毎レースちょっとでも馬券賭けてるんですか? あとサイドとかライドってやってますか??

そりゃぁ、ちょっとはBETしますしライドもサイドも気分次第ではしてますよ。笑
ただ、BETしても大体50枚前後が上限ですし(平均でいえばです。)、ライドなんて20枚前後で連勝記録目当てでしかしません。サイドも100倍代の馬が多いですしね。
必ずBETするのは、100倍代馬に単勝5枚ですね。笑
たまぁ~にきますから、楽しいですよ。笑
漬けだけなんて暇ですからね。



ani-xstar1.gif
明日はクリスマス当日です。良いクリスマス2008をお過ごしください☆
☆Merry Christmas☆
xtw1.gif
↗ I.V
今日はガッツリとスタホ8時間( 一一)
厩舎状況を整えるべくしての長時間プレイ・・・収穫得ずして帰れませぬ。笑

【プレイ前:厩舎状況】
①怪物㊥(牡馬:2戦使用、NHK1着)
②サラ㊥(牡馬:3戦使用、GⅡ1着)
③怪物㊦(牡馬:1戦使用GⅢ1着)
④SW㊥(けっこう既にボロボロ。笑)


この状況からのスタート。
①は残週を消化完了して待機☆
【①フリーズソザイサン:適正&状況】
フリーズソザイサン適正
フリーズソザイサン引退
この①を軸に更なる上昇を試みなくてはいけないので、冷静に活用しなければいけません。笑
素質は微妙ですが、これでも現在の我が厩舎のエース素材ですからね(^-^)

続いて②ですが・・・この枠が今日の中で一番漬け進んだ枠になります。
まー、、それでも若干の暴走もあって進展しているようで後退してるような状況だったりしますが。笑
ソザイゴカイメ引退
混戦模様の3歳戦を3戦目で勝ち上がったので残週を消化。
ここでC馬回しも考えたのですが、、、ただでさえ素質も状況も微妙という状況だったので・・・この②に④のSW㊥遊び馬を配合しました。④の状態は微妙でしたがラストGⅢを3倍代で勝利して30週漬けた途中継承馬です。
②×④→新②ソザイロッカイメ
ソザイロッカイメ:サラコメ
演出は、、、もうサイテー。笑
たしか、、、寄り添って→尻尾噛み→2頭疾走・・・だったはず。涙
寄り添いの時点で大体『逆転演出』を期待しちゃうんですが、、次の瞬間に瞬殺されましたからね。笑
馬身コメもなく全勝し、サラコメ。
んで、スプリングSが手薄だったので・・・そのままスプリングSに突入させたら、、、1人気3.6倍。
お(゜-゜)他P馬は1頭だけで6倍代。。う~ん、、3.6って微妙なライン。怪物㊦とも思いたいけど・・・一応、サラ㊤と思っておこう。
そこをスンナリ勝利したので、当然の如く残週を消化☆
ソザイロッカイメ引退
ソザイロッカイメ適正
BLOGで書くと、こんなに早く展開されていくのに、、どうして実際の漬け作業ってあんなに長いんだろう。笑
この②を遊び馬④と再び配合しようか迷いましたが、、、④遊び馬の状況も良化してきていて次世代でサラは狙えそうなところまできていたので、あえて②はC馬回しでアグネスデジタルと配合☆
②×アグネスデジタル→新②ソザイナナカイメ
ソザイナナカイメ:サラコメ
演出サイテー。笑
演出:昼寝→尻尾噛み→単騎疾走
あー、もー、、やだーー。笑
でも、条件戦の初戦で『7馬身コメ』ゲット☆まあ、唯一の救いでしょうか。笑
全勝ながらもサラコメ。
素質確認の為に、テキトーな3歳戦を探すも、、、手薄なのない。涙
明らかに怪物っぽい馬が出てきていましたが、頭数(他P馬の)が少なかったので弥生賞を選択。
ソザイナナカイメ3.4倍
3.7P馬がいる中での3.4ですから、なんとか怪物㊦には上がった様子♪
前代(ソザイロッカイメ号)がスプリング3.6倍だったんですから、この『0.2』のオッズ良化は十分すぎるランクアップ(^^♪
でも、、ここは3着止まり。。まー、着外に落ちなかっただけマシですが♪
ここで、次なる照準はダービートライアルなどの3歳GⅡ・・・・だったのですが、意味不明のローテーションでクラシック有力馬(怪物P馬)が殺到。爆
怪物が、なぜにきさらぎ→スプリング→桜花賞→皐月→GⅡトライアルなのですか。笑
ここで帰宅しようかなぁ~、、、とも思ったのですが、こういう時に限ってNHKマイルとかって超手薄になるんですよね。汗
んで、予定していたGⅡに出せなかったモヤモヤ感が変な誘惑を生んでさ・・・NHKマイルに突入させちゃったわけですよ( 一一)
ソザイナナカイメNHK
3.6。。あー、もーー、、超下っ端だしぃー。。。あー。

ソザイナナカイメ現在状況
んで6着。更に『この馬は古馬になってからかも知れません』コメント。。。( 一一)

あー。笑


『多分』このまま残週を消化すると思います(゜レ゜)

続きまして③ですが、、、とその前に。
クリスマスケーキ
今日は特殊餌でまくりでしたよね?クリスマスケーキ20枚。。
現在のフリー厩舎は4頭フル稼働に加え、漬け作業がその8割を占めている状態。
こんだけ漬け作業が多い中で、ぼんぼん特殊餌クリスマスケーキが出てくるとメダルの消費速度が半端じゃない。汗
説明手順が順不同になりますが、プレイ開始から3時間を過ぎたあたりで既に引きだし枚数は3500枚を超える。引出制限枚数は5000枚ですから残すところ1500枚。この時点では、まだ①を漬け終えて、②ソザイロッカイメを漬けている途中(残100週くらいあった。笑)です。
③もまだ漬け終えて無かったので、、、あぁ・・・今日はもうメダル無いし全然進められずに強制帰宅だな(;一_一)

・・・と、思っていた矢先に、、、阪神C出走馬で調子が↑↑↑の3頭への3連複、夢馬券的中♪笑
阪神カップ3連複配当
あの夢馬券3万枚JPから常に賭け続けているBET方式ですが・・・やっと来た。笑
配当は752.6倍。まあ、賭けていても数枚でしかないので万枚JPには届きませんでしたが、メダル引出制限が近づいてきていた時の出来事でしたから、凄くうれしかったです☆
BET枚数は、この3連複1点のみ!!752.6倍×10枚で・・・・

7526枚ゲット☆
JP:7526
この臨時収入によって、②を2世代も漬け進めることが出来たのです。笑


さて、話を③に戻します。
200812211648000.jpg
ニカイメ引退
先日に、3.6と4.5P馬がいた中でも古馬GⅢにて3.3倍を叩きだしてデビューした③は、その初戦を1着後・・・迷わず残週漬け作業に入りまして引退しました。
オススメボタンを押すと、ミエスクが表示されたので・・・オススメのまま配合を実施☆
そろそろ雪景色とか新演出みたいんだけど、、、、。。。。
ニカイメ×ミエスク→新③サンカイメ
演出:頭突き→尻尾噛み→2頭疾走
至って普通の演出。条件戦を勿論全勝して、、、、といいたいですが、実は条件戦ボッロボロ。涙
終いにはグレコメでしたからね。笑
せめてサラコメくださいよ!!って感じでしたが、、、もうなんかガックリきて、適当に古馬GⅢへと特攻させる。笑
サンカイメ初戦
恩恵持ちのP馬が多いですが、、、5.8ですか。。。あーーー。笑

んで、そこは3着にまとめて微量ながらも恩恵ゲット。お次は手薄そうな古馬GⅡを選択したつもりだったんですが、、、登録残10秒くらいで殺到。爆
サンカイメ2戦目
怪物らしき馬(2人気)やらGⅠ馬やらが出てきて、4.8。お、、思ったより良いオッズ。
5倍代ならしゅーりょーーだったんだけど、このメンバーで4倍代なら怪物㊦あってもいい気がするな。
そして、ここを運よく圧勝。笑
そのまま漬けようかな?とも思いましたが、オッズ推移で素質を判断したくて・・・手薄なGⅡを見つけ次第出走。たしか、40週くらい経過しての京都記念だったかな?そこで2.9を切れば怪物㊦以上と判断したんですが・・・・
サンカイメ3戦目
残念ながらオッズは、予想の2.9に一歩及ばずの3.0倍(;一_一)
う~ん、、、サラ㊤なのだろうか・・・それとも、これでも怪物㊦に届いているのだろうか。微妙だ。
しかし、オッズとは裏腹に圧勝劇で連勝を飾る☆
サンカイメ現在状況
状態としては文句なしですから、残週消化作業に入ってます♪


最後は遊び枠の④。途中で②×旧④(ソザイロッカイメ号)を実行したので再度初代からの遊び馬スタートとなりましたが、根気よくGⅢ戦略を繰り返し整えていった結果、、SW㊤程度までランクアップさせる事が出来て、、、テキトーなローテでグランプリホースに。笑
200812231829000.jpg
残週29週弱ですから、このまま漬け終えてC馬配合すればサラくらいは生まれてくれると予想。笑


【プレイ後:厩舎状況】
①怪物㊥(牡馬:2戦使用ラストNHK2.5勝ち/平均型)
②怪物㊦(牝馬:2戦使用ラストNHK3.6着外/残96週)
③怪物㊦(牡馬:3戦使用GⅡ連勝ラスト京都記念3.0勝ち/残64週)
④SW㊤(牡馬:6戦使用ラスト有馬記念4.9勝ち/残29週)


それぞれの漬け量は馬名が目安。笑
①が3000枚以上、②は7000枚以上、③は3000枚以上。
①~③は大体でしかないので、、実際の漬け量はそれ以上の数値でしょう。。たぶん。笑

・・・というわけで、厩舎状況は若干ですが【↗】上向きです。笑


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【アヴェさん】
>>>あっ、体型だけは似てるんですかね?

うっせ~、、ばかーーー<(`^´)>
カワイイ部分もそっくりじゃないか!!!(~_~;)


【ダイさん】
>>>息子さん(ティッシュ)下さい!笑

100兆円キャッシュで用意しなさい。笑
ま、、9割引きしても100兆円が最低ラインだね、うん・・・って絶対渡さないし(^0_0^)笑

>>>メインページに写真館作って下さい!爆

あー、それ良い案かも♪
癒し空間ってタイトルで写真館作ろうかな☆
あー、そういえばペカソ系のページ更新してないな・・・そろそろ更新しようか。笑


【みずほ さん】
>>>だいぶ・・・フリーさんのジャンプ画じゃないですよ笑

あー、いつからみずほさんまでいぢめ一派に入ったのさ!!
ばかーーー(T_T)
大仏がジャンプしてる画像があればいいんですね♪了解♪


【アイディンさん】
カワイイでしょー♪笑
200812232122000.jpg
これはおまけです。笑


【羽栗坊さん】
>>>PS.セイウンワンダー切るということで自信満々で本命打ち、ブレイク切りました(爆)

どーいう意味かね、ちみは。。うん○投げつけますよ?笑
スタホやめてホスラに行くつもりだな?笑


【アニさん】
猫アレルギー?笑
こんなにかわいいのに♪競馬予想はこっちでも時折アップしますが・・・的中率2%くらいですからね。爆



自分はGLAYの大ファンですが、、、それでもやっぱりX JAPANは半端無くカッコイイ。。
昨年にX JAPANが復活しての最新曲:I.V  。
XJapanRedLogo_thumb.jpg
X JAPAN最新曲の試聴はこちら→【X-Japan - I.V】
家族(ティッシュ)特集
200807271609001_20081222204712.jpg
左が『そら』で女の子♪右は『ティッシュ』男の子♪
自分自身よりも大切な我が子供たちです♪
今日は、そんな二人の特集。。笑
でも、そらは写真うつり悪いんですよねぇ~、、、実際はめちゃくちゃカワイイのに、、まっくろのせいか、映りがイマイチ。ってなわけで、とりあえずティッシュの特集。笑

200611132253001_20081222204735.jpg
あーー、もう食べてしまいたいー、、、あーーー。笑

200812222011000.jpg
200812222013000.jpg
無理やり自分に捕まって、観念したティッシュ。笑
まー、あとでご飯あげるからさ、、相手してよ(^0_0^)笑

200812222017001.jpg
ねーこは炬燵で丸くなるー♪
あー、そら発見~♪あー、、捕まえたい、、、あー。笑

200812222019000.jpg
あ、そら と ティッシュが珍しく近くにいる。笑
仲は悪くないんですけどねー、、ティッシュの警戒心が強いみたい。笑

200812222022000.jpg
なに見てんだよ~・・・、、、( 一一)

200812222023000.jpg
200812222023001.jpg
ご飯の時間???笑


ティッシュは、ご飯大好きですからねー・・・そらのも食べちゃいますから(;一_一)笑

200812222031001.jpg
200812222031000.jpg
特技は、ご飯を食べることー♪あ、それと猫パンチね。笑


それと、、、これはつい先ほど撮影に成功した衝撃的瞬間を奇跡的に撮影したもの!!!
200812222026000.jpg
ご飯の時間ですか?て、、て、、、あー!!立ってるー!!笑
ティッシュが立ってるー!!8kgもあるのに、立ってるー!!あー、、あーーーー。笑


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆


【ラプラスさん】
>>>まぁ最近はプレイ頻度が減ったようなのであっという間に過ぎたんじゃないですか?

いやぁ~、、、長いですよ7時間はやっぱり(;一_一)笑
昔は12時間とかできたんですけどねぇ、、、不思議なものです。笑

>>>PS 隠れブログ見つからないな~。フリーさんのダークな部分が書かれてるとかないとか・・

そうそうは見つからないでしょうね。笑
なにせ、今のところ辿り着いた方は1名だけですから。笑
まー、でも今は発見できたとしても認証パスワード制にしましたから、、読者0ですがね。笑
ダークな部分?そんな生易しいもので済むはずがないでしょう?笑


【アニさん】
>>>阪神カップ的中ですか? たしか三連単で十五万ぐらいついてたような…

3連単とか賭けてないし。笑
ってか、イケダさん・・・競馬予想しっかり見てないでしょ?笑
自分は各100円の10点賭けしかしないのですよ?笑
しかも3連複か馬連BOXが多い。。


【みずほ さん】
2代目で怪物クラスとか反則的レベルですよ?笑
まー、、、でも、、自分も結構頻発してる時期もありますが!!笑
でも、最近は順当に『スライド』ばっかですがね。爆


【新星さん】
壊れてなんぼの世界じゃないんでしたっけ?笑
って、、大丈夫ですよ♪まったりスタホ楽しんでます☆


【羽栗坊さん】
>>>誰かさんのおかげで自信満々でG1取れました。あざ~す

なんか言いましたっけ?笑
何やらスタホ引退を賭けて追い込みを図っているようで。。。
そこまで気張らなくてもいいよぉ~。。スタホは楽しむことが最優先なんですから☆
7時間スタホ
今日は宿直を終えて急いで主戦へ直行!
すでに先客がいましたが、開店20分前に主戦へと到着することができました。

【プレイ前:厩舎状況】
①怪物㊥
②サラ㊥
③サラ以上は確定も、、、未出走のため不明
④初代(潜在コメ)


この微妙な状況からのスタート。サテは開始1分もせずして満席。笑
それでも3番目の順で並んでいましたから余裕でサテゲット☆
引きだし制限5000枚が尽きるまで、、、今日はどっぷり厩舎状況を整える想いでプレイ開始!!
・・・とは言っても、④以外は素材枠でしかないので無暗に出走はさせられません。
サテに着席時のレースは秋華賞。まあ、まったり漬け作業を開始しつつも④でテキトーに遊ぶ。笑
①怪物㊥の状態はこれ↓
200812191659000.jpg
200812211458000.jpg
弥生賞の3.1が割れありなのかどうかは不明ですが、、とりあえず単独でもう1走させようと試みてはいたんですが、、、なんのせ12サテ満席の状況ですから条件の合うレースなど見当たらず・・・そのまま漬け終えてしまったという流れです。
文ではあっさり書いてますけど、、漬け終えるまでには当然5時間弱かかってるんですよ?笑
そしてオススメボタンを押したら選択されたのは一発型:パシフィカス、、、う~ん、これでもうちのエース素材なので一発型はちょっと、、、ね。笑
というわけで、堅実型にしたらココット。平均型にしたらクリフジが選択されました。
フリーはクリフジを選択。。
演出は、、めっちゃくちゃ微妙の『頭突き→監視草食べ→2頭疾走』で・・・
200812211505000.jpg
一応、怪怪コメ☆
素質判断を試みようと3歳GⅢ・・・GⅡ・・・と模索してみるも、、、どれもP馬4頭、5頭、6頭。。。
単独とかリームー(むーりー)。笑
ん~、、、このまま未出走漬けが無難か・・・と思いきや、殺到していたP馬が全て桜花賞へ流れて、、、皐月賞はP馬1頭のみ。いつもは桜花賞→皐月へと流れてくる傾向があるにも関わらず10秒前になっても皐月登録P馬は1頭のみ。
漬け漬け漬け漬け漬けつけつけつけツケツケツケ、、、ヒマヒマヒマ、、、出走。爆
【皐月賞一覧】
200812211550000.jpg

2人気3.8倍

あー、やっぱ㊥ですね。笑
暇すぎて手薄とはいえGⅠ出しちまった、、、あー。。笑
でも、ここで踏ん張って2着。勝ち馬は3人気P馬( 一一)笑
これで漬け行き決定♪

・・・のはずがね。笑
またまたNHKマイルが超手薄だったものでして、、、出しちゃったわけですよ!!
ぬぅぅあぁにぃぃぃ~、やっちまったなー!!(@_@;)
200812211608000.jpg
オッズは2.5ということで非常に微妙な推移でしたが、なんとか勝利することが出来ました☆
1人気はクロフネで2.4倍。P馬は1頭で5倍後半だったと思います。

あ、そういえば今M1がテレビでやってますね。←かなりリアルタイム?笑
とりあえず、この①はかなり危険なローテを無事に乗り終えて素材としてはそれなりに整いましたので漬け終え次第待機させます。相手に同格㊥を持ってきて配合し㊤を目指すつもりです。

お次は②ですが、、、5戦使用しても勝ちきれないまま最後GⅢでも1.5で2着止まり。それを最後に残週50週以上消化してキングマンボと配合。演出は、昼寝→尻尾噛み→2頭疾走。
そしてサラコメ。笑
まー、スライドしてくれれば十分すぎる(^-^)
んで、P馬殺到していたきさらぎにぶっこんで、、、2人気3.8倍。P馬には3.6倍や4倍代が2頭、その他2頭くらいいての3.8ですからサラ㊥くらいあるのかな?結局、そこを着外になって、スプリングに出走するもP馬が殺到して連続して着外に落ちる。
きさらぎで3.6だった馬は、きさらぎ5着後弥生賞で2.9を叩きだしていたのでサラ㊤~怪物㊦はありそうな気配でした。
結局、うちの②は3戦使用してGⅡ勝利を収めることが出来た時点で打ち止めしました。
200812211636000.jpg
京都新聞杯もP馬が殺到してて素質は理解不能でしたが、、、まあ、サラ㊥はあるでしょう。
残週が14週というところで引出制限5000枚を全て使い切っており強制帰宅(゜_゜>)笑

③は未出走の状態だったのですが、、、単独で出走させられそうなレース:富士Sを発見!!
ギリギリまで様子をうかがっていましたが、出走の気配がなかったので突入!!
200812211538000.jpg
富士Sは単独で1人気3.5倍でした。おー、なんか思っていたより全然良くてビックリ☆
それから1クール過ぎて武蔵野Sも手薄だったので出走させたところ2.2倍。他P馬は3頭程度いましたが、、、ここでも2着となって引退。
この③とココットを配合☆
演出は・・・頭突き→尻尾噛み→単騎疾走。。。なんとも微妙ですが、とりあえず久々の尾花栗毛。笑
条件戦を全勝するものの、、、5人気あり。爆
馬身コメがなかったのでかすかな希望を胸に、手薄なGⅢが来るまで漬け作業をこなす。
適正距離は短距離があるようです。条件戦で短距離得意的なコメントがありましたしね。

そこで選択したのがアイビスサマーダッシュ。P馬の登録は2頭。それほど強力なイメージはないので、、突入!!
200812211648000.jpg
3.6、4.5倍P馬がいる中での・・・3.3倍!!!
あー、、怪物ありそうだー。笑

ってなことで、ここもスンナリ突き抜けました♪(^0_0^)
200812211650000.jpg
当然、残週消化作業に入ってます。

④は遊び馬でアップダウンが激しい上に、テキトーにぶっこんでいるので説明なしで。笑

【プレイ後:厩舎状況】
①怪物㊥(牡馬:2戦使用、NHK1着)
②サラ㊥(牡馬:3戦使用、GⅡ1着)
③怪物㊦(牡馬:1戦使用GⅢ1着)
④SW㊥(けっこう既にボロボロ。笑)


②と③をどう底上げするかが鍵になりそうですね。
とりあえずは、プレイ前より若干ですが上向いたので良しとしましょうかね(゜-゜)


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ホリエモンさん】
>>>得意距離というのもあるのでしょうがPO率80台じゃないとそのオッズでないような・・・

POは常に88だったはずなんですが、、もしかしたら86になってる可能性もあります。。
ま、計算が面倒で未確認ですが!!笑

>>>昔怪物上×と怪物中の平均同士配合してSWクラス生まれたことあります(汗

それ、、、悲惨すぎですね。汗
自分がもしそーなったら、、、DS折りそうです( 一一)笑
厩舎状況は、、、整って行きそうでここから進まないパターンが多いので注意してプレイしていきたいと思います☆


【みずほ さん】
>>>①の怪物は着外連発漬けでよくスライドしましたね笑怪怪コメが出たと言うのもビックリしました!

2戦くらいだったら、普通にスライドしてくれるイメージが強いですけど・・・自分の引きが強いだけですかね?汗
GⅠ1戦くらいだったら、大丈夫だと思いますよ・・・高額に使わない限りですけどね。
ガリ・・・ですか。
自分も、みずほさんの(前の考え方?)と一緒で今でもガリはしていません。厩舎の勝率が下がることも不本意ですしね。


【新星さん】
>>>3万枚が残りわずかですか.....座談会での予想が。

・・・・。また復活するもん、、、諭吉いなくなるけど(゜レ゜)

>>>アラブ人と桜並木が見たい!!!

自分はいまだにFAの新演出ひとつも見れてない・・・。涙


【ミカさん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw

お父様?笑
親子で当ブログを見て頂いているようで非常に嬉しく思います☆感謝☆


【アニさん】
競馬予想ってめちゃくちゃ難しいですよねぇ。。
>>>最近、予想師フリーと予想師ユキノの予想が気になって仕方がありませんφ(..)

ユキノさんはデータ派ですから説得性あるでしょうが、自分の予想は勘と想像力ですからね。笑
今回の阪神Cは、姫の手続きミスが結果オーライとなって的中しましたよ。笑
競馬~賭博記その1~
今日は休日宿直のためスタホ×。
つい先ほど職場に到着しました。宿直といっても『緊急時の対応要員』ですから・・・何事もなければ、ただそこに居るだけの存在。笑
まあ、基本的に何も無いので、こーしてBLOG更新しているわけです(・・)笑

これは昨日起きた癒しの1写真。
200812192323000.jpg
我が息子(愛猫):ティッシュです♪
いつもどおり触れ合いタイムの如く戯れていたんですが、、、PCを触っている合間に、どこかにいなくなちゃった。。涙
どこいったんだろう?・・・と思って探してみたら、、自分が愛用していたジャンパーの中に潜り込んでいるではないか!!モフーン♪
あぁ、、テッシュよ、、あぁ、、ティッチュよ、、、あぁ~~ティッティー♪
、、、と溺愛的あほパターンに陥ったのは言うまでも無い。笑



さて、記事タイトルにもある『競馬~賭博記~』。
今までも競馬は見てきていましたし、予想もしてました。・・・が、実馬券は未購入でした。
競馬場へ脚を運ぶのが嫌だったこともありますし、インターネットで投票できるように手続きするのも面倒だったので。。
しかし、実家の両親&弟は半年くらい前?にインターネット投票の手続きを済ませてて、、自分も帰郷した際には馬券を購入してもらってました。。
まあ、、、『全て自分のお金じゃありませんが!!笑』。
その代わり当たっても自分のものにはなりません、、、っていうか、『一度も的中したことすら、ありませんが!!!笑』。
と、いうわけで外れても自分のダメージにはならない。笑
でも、さすがに親父には『おまえのはまったく当たらん!!金返せ!!』って言われまくってましたが、、、自分はこう言いました。

『出世払いっていうのがあるじゃん?でも、これは競馬だからさ、、「的中払い」ってことで持越しね♪(はぁーと)』

まー、まったく的中しないんだから1円たりとも払い戻せていませんがね。はにゃーん

少しだけ話が反れましたが、そーいったインターネット投票による楽しみも覚えたので姫に頼んで手続きをしてもらいました☆
手続きしたら、すぐに購入できるのかと思ったら・・・なにやら2ヶ月くらいかかるみたい。涙
そーして、迎えた2ヶ月後が、、今週♪
今週からは実馬券を購入していきます☆リアル競馬に参戦って、、ドキドキしますね。笑

デビュー戦は、12月20日・・・って今日ですが。爆
【GⅢ愛知杯】
◎レインダンス
○トウカイルナ
▲クラウンプリンセス
△ニシノマナムスメ
☆マイネレーツェル


馬連BOX(1,2,6,17,18)各100円
3連複BOX(1,2,6,17,18)各100円

計20点 各100円

【現在:投資額】
2000円

【的中払い借金】
(親父)▲3000円くらい。いや、、2000円だっけ?いやいや、、、100円だっけ?笑


【総合収支】
今日からスタートなので不明。
でも、、的中払い借金があるので▲3000円ってことにしとく。笑

目指せ!!!億万長者!!!笑



ここからはおまけになりますが、先日にHPにて掲載しているコーナー『F.F競馬予想対決窓口』にて、カフェパリさんからこんなコメントを頂きました。
カフェさん:最近、フリー新聞の▲と△がアツい気がする…(笑 何気にエリ女~阪神JFまで的中してますよ☆JCは除く(^-^;

なぬ?笑
自分ではまったく気付いていませんでしたが・・・このコメントを見て過去の予想戦績を確認してみました。(※天皇賞秋以降のGⅠレース限定)
【フリーの競馬予想実績(秋~)】

【天皇賞秋予想結果】
◎ダイワスカーレット(2着)
○サクラメガワンダー(6着)
▲ウオッカ(1着)
△ドリームジャーニー(10着)
☆キングストレイル(9着)
×トーセンキャプテン(16着)

【エリザベス女王杯予想結果】
◎ポルトフィーノ(落馬)
○レジネッタ(12着)
▲ベッラレイア(3着)
△リトルアマポーラ(1着)
☆エフティマイア (13着)
×カワカミプリンセス (2着)

【マイルCS予想結果】
◎カンパニー(4着)
○スズカフェニックス(8着)
▲マルカシェンク(6着)
△ブルーメンブラッド(1着)
☆ショウナンアルバ(12着)
×キストゥヘヴン (13着)

【ジャパンカップ予想結果】
◎ウオッカ(3着)
○メイショウサムソン(6着)
▲マツリダゴッホ(4着)
△アドマイヤモナーク(12着)
☆アサクサキングス(8着)
×ディープスカイ(2着)

【ジャパンカップダート予想結果】
◎サクセスブロッケン(8着)
○カジノドライブ(6着)
▲ヴァーミリアン(3着)
△カネヒキリ(1着)
☆ブルーコンコルド(5着)
×フリオーソ (7着)

【阪神ジュベナイルフィリーズ予想結果】
◎ワンカラット(12着)
○ミクロコスモス(3着)
▲ブエナビスタ(1着)
△アディアフォーン(17着)
☆イナズマアマリリス(5着)
×ダノンベルメール (2着



ふむ、、たしかに▲と△の成績が良い。汗
▲(ウオッカ)、△(リトルアマポーラ)、△(ブルーメンブラッド)、△(カネヒキリ)、▲(ブエナビスタ)が『1着』を収めていますね。でも、、6頭に印を示していますからね。もはや出走馬の半分近い頭数に印を打ってますから評価できないね、これは。
ということで、今週からは6頭予想→5頭予想に変更しました。
◎(本命)
○(対抗)
▲(単勝穴)
△(抑え)
☆(注目馬)

基本的にオッズを見ずに予想するパターンが多いので、単勝穴▲に印を打っていても・・・実際は最有力評価を受けている場合が多いです。あくまでも、自分の中での印打ちですのでご注意を!!

目指せ!!!億万長者!!!笑

、、、、と先ほど掲げましたが・・・いつの間にやら借金王になっていないようにだけは気をつけます。笑
気晴らしですからね。大きなレース(重賞)にだけ1000円前後をちらほらしてみたいと思います。笑

フリーの競馬~賭博記~・・・どうなる??笑
【現在:投資額】
■2000円

【的中払い借金】
(親父)▲3000円

【総合収支】
▲5000円(投資額+的中払い借金)
※的中次第では変動あり
悪化
今日は予定通り、朝一からスタホ☆
最近はめっきり週一プレイヤーに定着気味なだけに、なぜか気合の入った気分でスタート。笑
主戦に到着した時は、、、たしか桜花賞くらいだったような気がします。

【プレイ前:厩舎状況】
①怪物㊥の㊤
②怪物㊦
③SW(GⅡ2倍代勝利引退)
④初代(SW㊦)


この状況から上向ける為のプレイのはずが・・・なぜか悪化しているという現状があります。笑

【プレイ後:厩舎状況】
①怪物㊥
②サラ㊥(すでに死にかけ。笑)
③サラ以上は確定も、、、未出走のため不明
④初代(潜在コメ)



②が極端に落ちてます(゜_゜>)笑
まずは、順を追って①から経緯のご報告☆
プレイ前の①の状態はこれ↓
200812141746000.jpg
3冠に挑戦した秋華賞は強力P馬2頭の参戦を知りながらも、待ちきれずに突入し爆死。笑
そして、残週を消化しはじめたにも関わらず残週15週くらいでスターロッチ株を求めて有馬記念へ出走させて2着に敗れる。笑
この状態からのスタートなのですが、、、、残週5~6週くらいで単独出走可能に思えたヴィクトリアマイルに出走登録する暴挙を始めるフリー。笑
ラリーも埋まってなかったし。笑
それはスタホプレイ開始20分後の出来事でした。笑

【ヴィクトリアマイル一覧】
200812191021000.jpg

1人気1.2倍

単独出走じゃないにしても、、、1.3を切る1.2倍。。。?笑
もしかしたらPO設定下げられたかな?とも思いましたが、計算が面倒でPO未確認。笑
それにしても、、、1.2倍かぁ~・・・・どれだけ振りに見るオッズかな。笑

【ヴィクトリアマイル結果】
200812191024000.jpg
絶好の手ごたえでフリーフリーズ!!、、の勝利確定実況が聞けたところで・・・ぶっちぎった!!ぶっちぎった!!!で完勝♪笑


【ヴィクトリアマイル成績】
200812191025000.jpg
残週2週って。笑
笑うしかないですが、、、結果が付いてきてくれたから笑えてるだけで、爆着だったら笑えてない( 一一)汗
当然このまま消化して(といっても残2週ですが。笑)引退。

【フリーフリーズ】
200812191036000.jpg
Vマイルの1.2で短距離の適性があることは確信できましたが、、、ネオフリーズと同様に生粋のスプリンターでしたか、あにゃたも。笑

そして、この①フリーフリーズ号はオススメボタンで表示されたサンデーサイレンスと配合。
【配合画面】
200812191036001.jpg
演出は、、、しょぼしょぼ。笑
たしか、『頭突き→監視草食べ→単騎疾走』でした。ランクダウン濃厚でしょ( 一一)
7馬身コメは出現しましたが・・・
200812191038000.jpg
Sコメ。笑
その後、、、画像には収めていませんが・・・3歳GⅡに出走させると単独で3.0倍でした。。。㊥スライド?笑
そして晩成の如く5着に敗れる。素質の程度も大体わかったので、そのまま消化に入るつもりだったのですが・・・他P馬で明らかにGⅠ戦連打でオッズの割には驚異的な連帯や勝利を繰り返している馬が秋華賞にも突入してきたので、、、晩成とはいえ、、勝ち目はあるんじゃないかな?って都合よく思いこんで秋華賞に出走させてみる。
これがその時の一覧。
【秋華賞一覧】
200812191134000.jpg
こちら2.9倍。あちらは・・・なぜか5.5倍。笑
あれ?イギリスダービーでは4倍前後ついてたような気がするんですが、、連帯しても悪化してる?
そして、こちらは『敵は距離』。爆
この感じだと、、この馬も短距離濃厚。適正外でこの推移なら、、、㊥は確実ですね。
しかし、、、こちら5着。あちら1着(゜_゜>)爆

【成績】
200812191654000.jpg
当然、このあとは消化に入りました。普段なら絶対にGⅠ戦にぶっこまいないのに、、欲にかられて出しちゃったので、これ以上の出走はさすがに自粛。

そして、今度はこの①×キングカメハメハ。
正直、期待はしてなかったのですが、、、一応新演出でるかなぁ~と思い動画撮影はしてました。
しかし、、、新演出は見れぬまま。笑
でも、雪景色→桜吹雪→柵越え、、、だったので期待値としては高い方だと思います。
動画:スタホFA:雪景色→桜併走→柵越え
新しいFC2機能:動画をテストの為に挑戦してみました。画像をクリックして頂ければ見れるはずなんですが、、、携帯からだとどうなるのかは分かりません。笑

そしてこの馬は久しく見る、怪怪コメ♪
200812191657000.jpg
演出良し、コメも良し、、、ですが素質は×でしょ、どうせね。笑
んで、一応スプリングSに出走させてみた。
200812191659000.jpg
3.1倍( 一一)笑
まあ、、、P馬が2頭いますけど・・・㊥には変わりないでしょうね。笑
ここは2着で、、、どこか手薄なところを探していると、いつの間にやらキングジョージくらいまで時間が過ぎた。笑
んで、ここでメダルが尽きたので待機させたままで本日は終了です。

続きまして②ですが、、、怪物㊦だった②は残週全て消化して・・・C馬で回すよりは初代の方がマシだろうと思い、GⅢ連勝の初代馬と配合すると、、、見事に5馬身コメ・・・でサラコメ。爆
弥生賞も4.0倍でしたし、正真正銘のサラコメ㊥です。そして、恩恵目当てでGⅡ戦やGⅢ戦を挑むも、、、まったく勝てず、、、しまいにはGⅢ1.5倍でも2着が精一杯のあり様で消化中です。残週15週程度。C馬で回してサラだったらもらいものですが・・・厳しいでしょうね。汗

そして③はといいますと、、、GⅡ2倍代勝利馬と初代で無敗GⅢ→OP連勝の漬け馬を配合して、、、演出:昼寝→尻尾噛み→2頭疾走・・・だったのでサラは確実です。
馬身コメもなくグレコメでしたけど、、、怪物ないかな?、、、そりゃないな。笑
サラ㊥あれば十分です♪どっかのGⅢにでも出走させてみるつもりです。
こうして空いた枠で初代を作成したのが現在の④。
初代でも潜在コメだったので当たりだったのですが、、、デビュー戦にサラ2頭の3.2倍と3.4倍の3歳馬が出てきて、こっちの馬は10倍代デビュー。爆
見せ場もなく沈みましたが、、、まあ、初代ですから次世代でSWコメ目指します☆

【今後の方針】
①~③は1~2戦の出走で打ち止めし消化。
完全未出走は、、、なんか気分的にする気になれない。笑
新演出である『アラブ人』、『雪景色疾走』、『桜並木』、『新聞』が出現すれば、完全未出走漬けにして素材として待機させます。
④は基本的に①~③の配合素材兼遊び枠です。サラコメにあがれば①~③の素材として残し、SWコメであればひたすら遊びます。笑

もっと我慢強くなりたいぃーーー(p_-)


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【ホリエモンさん】
今年の中盤でレート変更して以来、売り上げがわるいのでしょうね。だから、こういった高額イベントをしていおるのだと思います。
>>>ちょっと話は変わりますがFAになってP馬によるSWBCの勝利が甘くなった感触があるんですがフリーさんの主戦とかではどうでしょうか?

甘くなっていると思います。SWBCもそうですが、WBCに関しては激甘ですね。4倍代だったら、それなりに勝負しているケースをよく目の当たりにしてます。3倍代だったら、大抵入着に絡んでいるイメージですね。怪物㊥でもWBCなら十分勝負になりそうです。

>>>なんか関係あるような気はするんですがフリーさんはどう思いますか?

自分はまだTEのカードを使用していますので、、、ちょっとこれを聞いてFA表示のカードにしようと思いました。笑
推測でしかお答えできませんが、カード変更による差はないと思いますよ。WBCやSWBCの勝利の可能性は甘くなった気がするのは同感ですけどね。


【みずほ さん】
メダル残り4000枚ですか?笑
まあ、、、自分も、、、、まあ、、、、似たようなもんです。爆
最近までは3万枚あったのに、、、どこに消えたのか謎なのです(゜レ゜)


【羽栗坊さん】
暗号??何回も見たけど、わかんない。汗
・・・・。
あ、、、だいぶつ・・・大仏??(-_-)zzz
明日
明日は、待ちに待った先週13日分の振り替え休日♪
スタホ三昧に終わるのは目に見えて明らかなんですが、、、まあ、、その廃人的思考回路は、もう既に御愛嬌?(^-^)笑

かといって、厩舎状況が潤っているのかと言われれば、、、まったくもって全然ですが!!笑

【現在厩舎状況】
①怪物㊥の㊤
②怪物㊦
③SW㊥(GⅡ勝利引退)
④初代(SW㊦)


・・・・頑張るほかないですね。笑
明日はたっぷりスタホ三昧を堪能しようと思います♪
しかし、しかし、、、休日を前に、なぜか体調が思わしくない本日。。。涙
まあ、スタホ=薬みたいなもんですが!!笑

PCの方でもスタホネットに加入したので、ちょっとばかし全国殿堂馬の上位に目を向けて見ました。
すると・・・我が仲間☆フリー倶楽部☆員さんが上位にも食い込んでくださってるし!!
嬉しい限りです♪
■全国殿堂1位キングファーガー号56600枚
■全国殿堂9位ファーストインパクト号43300枚
■全国殿堂30位コメッコヴェリオン号32230枚
■全国殿堂34位リーブアンビション号31400枚

※全てH20.12.18日現在データ

3万を超える怪物たちがズラリ☆
他にもハイハーイ号(24580枚)やトッシィプヨプヨ号(24550枚)なども全国殿堂100位以内にランクインしています!!
個人的にハイハーイ号はツボですが。笑
また、ここにランクインせずとも現役で4万を超えていたりもするし・・・皆さん、凄いですね☆
その仲間入りしたいとは思うものの、、、最近のスタホ姿勢では到底無理っぽいし。笑
我慢強さが足りないし、、、すぐに・・・ガチ上等思考回路に。。笑

明日もまったり頑張ります☆


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ラプラスさん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>でも、以前別のHNで時々お邪魔していたのではじめましてではないんですが一応挨拶を。

という事は、、、何かしら元のHNでは都合が悪いという事ですかね?笑

>>>ブログ楽しく読ませて貰ってます。特に絵のコーナーはお気に入りです。

絵のコーナー、、、あれは絶対にどこかで一気に大量追加という形で更新されると思いますのでお楽しみに☆笑

>>>フリーさんが甘い言葉を姫にささやけばイチコロだと思います笑

昨晩、このコメントを見て実行してみたところ・・・『(゜レ゜)△』すでに包丁片手に構えてましたけど??笑


【きまま さん】
SF~TE序盤までの記事は、、、正直恥ずかしい限りです。笑
明らかに表現が不適切な文脈も多くありますし、、、なんといっても自分で読んでいて恥ずかしすぎるものが多いです。笑
ここ最近は、BLOG慣れできてきたのかもしれません。笑


【普 さん】
>>>自分に対してでフリーさんの事じゃないので悪しからず…

自分の思惑を察知して頂けたようで何よりです。笑
もし自分宛だったのでしたら、、、まあ、、それなりにあれでしたね、多分。笑

>>>3万円の存在価値って一体…?

確実に5万の価値を引き立てるためのものでしょう。1万は3万の引き立て数値、3万は5万の引き立て数値でしょう。どう見比べても1万買うより3万、、、3万買うなら5万まで張った方が・・・という思考回路に持っていくための巧みな戦略。笑
まあ、、、19日に買わず・・・もっと様子見で29日までは待った方が身のためでしょう。どうせ、正月には更なる破格イベントがあるような予感もしますからね。。


【ほちゃさん】
見つけるの早いですね。笑
まあ、見つかる可能性があるとすればFC2ブロガーしかあり得ないと思っていたので想定内でしたが、、、早すぎる。笑
ですが、内容が内容なので既に対策は講じましたけどね。笑
もっと赤黒く綴っていきますよ、これからはね、、、多分。笑


【みずほさん】
結構レートが厳しいですね。スタホするならば特に厳しいレートかも知れませんね。
年末のイベントは基本的に『おとり』としか思っていない自分は、正月イベントに期待しちゃってます。
年末よりも年始の方が、絶対破格レートを叩きだしてきそうな予感が・・・(゜レ゜)笑


【羽栗坊さん】
>>>うまがだいぶつよくなりました(笑)

そんな面白くない報告いりません♪笑
全部、グレコメ級の報告を期待してます♪うひひ
主戦
昨日は職場での忘年会。
う~ん、、、あの空気と雰囲気で忘れられるものが1つでもあったのかは疑問でしたが・・・(゜-゜)笑

今日は睡眠時間4時間弱だったので、さすがに眠かったですけどテキトーに乗り越えて現在に至ってます。
そして、主戦のHPを定期的に確認しているんですが・・・やはり『予想どおり』のイベントを繰り出してきた。笑
8C888EZ95F8DAA.jpg
しかも、今度は各イベントが全て適用されるようなイベント。
自分の予想では、、、クリスマス(25日以降)~正月明け(1月5日)までには、必ずこのイベントを繰り出してくるとは思っていましたが、、時期的に早く展開してきましたね。
今度は5万→45000枚ですからね、、、迷う、、、ってか、姫をどう説得するんだ?笑


さっきもちょい匂わしてみたんですが・・・『(゜レ゜)』・・・まあ、あえて多くは語らぬ方が身のためか。笑
チェンソーで切りかかられれてもたまらんしね( 一一)笑

スタホの方は、、、上記のイベントに参加できれば、とんでもない漬け量の馬を目指すことは間違いないでしょう。漬け量『は』であって、素質の程度はわかりませんがね。笑
どの道目指すべき過程は同じなので、できる限りは頑張ってみます☆


さて、少し話が逸れますが・・・"StarHorse2 FOURTH AMBITION" 公式ページにてリンクして頂きました。過去に一度リンクして頂いてたんですが、それによって非常識な者たちの行いによって問題も多く発生してきました。それを機に、有名どころのリンクは全て解除して頂いたんですが、、TE~FAへとバージョンアップした際に、急増したであろう新たなスタホ同志もいるでしょうから・・・少しでも仲間が増えればな・・・と思い、『2~3ヵ月間』という期間限定でリンクして頂こうと判断しました。
今後も問題が大量発生するようでしたら、その限りではないですがね。
2月末には、リンクを外して頂くよう再度要請するつもりなので・・・まず確実に公式リンクページからは姿を消していることでしょう。笑


明日は当然仕事ですが、、、明後日は13日出勤分の振り替え休日♪
ん?13日の振り替え・・・って、事は誕生日も振替ですか?(=^・・^=)


なんか下さい、恵んでください、買って下さい、送ってください(^0_0^)笑


メダル・・・・・はっ(゜_゜>)!!!


<゜)))彡・・・・・・・・(゜レ゜)


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆


【C様】
もう人間失格的な内容なので・・・まあ、探してみてください。笑
(^^♪←?笑


【ワーストさん】
ありがとうございます☆
秘密のブログは、、、残念ながら教えられません(゜_゜>)笑
内容は、スタホもちらほら・・・心情がストレートに表現されているので、見ていて気分の良くなる記事はひとつもないのです。書き手側だけが満足できるブログって感じですね。
相当な捜索力があれば・・・見つかるかもしれませんよ。笑


【羽栗坊さん】
秘密って内容ではなく、、、ただただ『秘密の』ブログってだけですが。笑
>>>怪物全部短距離馬熱望

絶対拒否ですな、それ。笑
羽栗坊さん、、、、そんなこといってたらバチあたりますよ?笑


【新星さん】
>>>エロい記事なので存在は内緒ですが♪

お父さんもえっちぃですな。笑
経験談ですか・・・ふむ、、、莫大な捜索力で発見してみせようぞ(^0_0^)笑


【きまま さん】
探し当てれるものなら・・??笑
過去の記事のリンクはご自由にどうぞ★
過去の記事は全て懐かしいものばかりですし、、、力作も多いので・・・自分もよく振り返ってみたりしてるんですよ、、、自画自賛ではないですが。笑


【ホリエモンさん】
SSの可能性満載ですね☆
あとは爆走してくれることを祈るのみですね☆期待してますよ☆


【普 さん】
>>>(軽くチネw

どういう意味や?

>>>新規から徹底した浸けスタイルをしてましたから物凄いIN枚数だと思いますが。

おれはIN枚数重視でもないから、そこらへんはわからんね。親しみある厩舎を捨ててまで目指そうと思えるものもないしね。


【まっどさん】
仲間・・・ですね。笑
でも、、、まだ20代だし♪笑
秘密
ん~、、、今日は疲れもあって、超短文記事ですが・・・これはこれである意味面白い発言だったりするかも。笑

密かに秘密BLOG始めました。
こうやって暴露してる時点で、すでに秘密じゃないですが。笑
どこにもリンクを貼るつもりもないので、相当な捜索力と手段を選ばない限りは、、、まず発見不可。
むしろ、発見しない方がいいかも・・・ってくらい過激に吐露してます。いや、していきます・・が正しいか。笑
コメントについては受け付け完全拒否設定・・・この意味をどう捕らえるかは皆さん次第ですが。笑




コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ホリエモンさん】
3冠はともかく、、、スターロッチ株の方が悔しかったです。笑
>>>主戦は変えようがないですね。他の場所は今の所より酷いので(×

それは悲惨な状況ですね。救いは、モンスター級の厩舎状況があるって状況ですかね?笑
自分もホリエモンさんのようなすんごい厩舎状況目指して頑張ります☆
>>>次のGⅠでのオッズで最終結論だと思いますがやるなら牝馬だし桜花賞?それとも判断しやすいイメージの皐月賞ですかね?
>>>フリーさんならどっちいきます??

桜花賞か皐月賞、、、どっちが手薄かを予想して、『手薄だと感じた方』に出走させると思います。自分は基本的に我慢強くないので、、強行策に出ることは間違いないです。。。なんの参考にもならない答えで申し訳ないですけどね。笑


【みずほさん】
>>>来年からう〇こ投げを進化させましょう笑 2009年バージョンで爆

そうですね。来年は、2009個のうん○を投げられるように頑張ります♪笑


【きまま さん】
東京座談会お疲れ様でした★大成功をおさめたようで何よりです♪
まあ、、、だれかさんは遅刻したらしいですが。笑
>>>大袈裟でなく、きっかけは、フリーさん達が作ってくれたものです。

う~んん、、、多分、この座談会っていう流れは完全に変幻自在で生み出されたものだと思いますけどね。笑
フリー倶楽部だけでの座談会って流れは、、多分、生み出されなかったと思います。自分自身が、自由人なので、、結構一匹狼的な面が多いのですよ、実は。笑
変幻自在様から学んだ、いい空気が・・・そのままフリー倶楽部にも広がってくれたんだと思っています。


【シャックん】
>>>とりあえず約30歳おめでとうございます(一_一

うっせーー(--〆)2009個なげつけっぞーー。笑

>>>これからはスケベ大仏にクラスチェンジデスか?

もともとそーだし(゜_゜>)笑
ってか、男はスケベェ~が正常だっつーの。笑

やべ、、、なんか壊れてきた。汗
【活路】
昨日で25になったフリーです、はじめまして。笑

今まで散々『20代前半』だと粋がっていた自分ですが、今日からはどうあがいても『20代後半』の仲間入り。笑
あ、、四捨五入で計算するからダメなんだね、、、全部『切り捨て』でいけば20代前半確保か・・・って、29でも切り捨てれば20ですけど(・へ・)笑

さてさて、、嬉しいニュースもあれば悲しいニュースも当然あるわけでして・・・って何の話?笑
昨日は誕生日ではありましたが出勤でもあったので帰宅後は姫と食事して子供たち(愛猫)と戯れたりと、ほのぼのした時間を過ごしました☆
スタホはサテの混み具合次第だったのですが・・・スタホネットで見る限りは空席が微量ということで諦めました。
そんなこんなで今日は朝からレッツスタホ☆
先週は開店の20分前に到着しても整理券確保のギリギリというタイミングだったので、、、今日は30分前に到着できるよう家を出発しました。

・・・・が!!


今度は予想とは裏腹にガラガラ。笑
当然一番乗りだったわけなんですが、この季節でこの寒さの時間帯に30分も開店を外で待てと?笑
しかし、姫と一緒に並んでいたので後にも引けずに30分間待つ。。。ただただ待つ。笑
15分・・・10分・・・と開店時間が近づくにつれて、ちらほらと来客が増えてきましたが、それでも先週と比べれば雲泥の差。
まあ、こんな日もあるんでしょうね。
思った以上に待ち客もいなかったことで整理券の配布さえ未実施・・・いやいや、、整理券くらい配ってくれよ!って内心思いましたけどね。笑

そして開店と同時に入店し、サテに着席。今日の目標、、、というよりもお目当てはネオフリーズの残骸、フリーフリーズの牝馬3冠挑戦と厩舎状況の整理です。
しかし、到着した時のレースはJC。秋華賞まで、、まっだまだ。笑
遊び馬で暇つぶしをしながらも、他の素材馬を漬け作業。そうして3時間ほど経過して迎えた秋華賞。
強力P馬が2頭。。。でも、、まあ、、、もう待つ気ないしね。笑
突入!!(=^・・^=)

【秋華賞一覧】
200812141302000.jpg

1人気2.1倍

まあ、P馬の状況も加味すれば予想通りのオッズって感じ。笑
それでも、勢い的には3冠達成できる自信が少なからずあったんですが・・・見せ場も作れず惨敗しよった( 一一)笑

【秋華賞結果】
200812141304000.jpg
ベッラレイアとウオッカねぇ、、、こんな時にいらんて。笑


【秋華賞成績】
200812141305000.jpg

秋華賞 6着

牝馬3冠ならず。笑
そして、このまま残週を消化にはいるはずが・・・かなり後半になってから、ある事に気付く。
あ、、、そういえば『スターロッチ株』をまだ獲得してない。。。条件はオークスと有馬記念勝利。。。
う~ん、、、有馬記念、、手薄そうだしだしちゃおうかな?←この時に、すでに残週は15週くらいなんですけどね。笑

【有馬記念一覧】
200812141742000.jpg

1人気1.8倍

P馬の状況もあるんでしょうけど、、、1.8しか付かないんですね。
それでもP馬の流れは悪くなかったので、、、フリーフリーズの確勝パターンの大まくり発動でスターロッチ株をゲット☆、、、の夢はゴール板ではかなく散るのでした。爆

【有馬記念成績】
200812141746000.jpg

有馬記念 2着

あり得ないような演出で最後の最後で4人気P馬に差される。さすがにイラッとしましたね。笑
まあ、そんなわけでかなり中途半端に消化し始めてます。残週も見てお分かりの通り10週しかないですしね。笑

ここで厩舎状況のご紹介。
多少は自家製配合なんかも織り交ぜながら整えているんですが、、、思っているほど上向かず困っているのが現状です。

【厩舎状況】
①フリーフリーズ(怪物㊥の㊤)
②怪物の超下っ端㊦
200812141645000.jpg
恩恵持ちのP馬がいる中での3.4倍。さらにこのレースは富士ステークス1600m。
この馬の適性は『中・長距離』と判明しているので、適正外も含めればギリギリ怪物届いてるでしょ?って感じかな。演出もイマイチ、、、走りもイマイチ(4着。笑)のイマイチクンです。笑
③SW㊥
この馬はGⅡを2倍代で勝利させて漬けに入り残週20週弱。
④初代

まあ、、、こんな感じです。
①は消化次第C馬回しで未出走開始。おそらくサンデーサイレンスと配合になるはず。
②はかなり微妙ですが、たしか③と性別がわかれているのでタイミングが合えば②×③。合わなければ②もC馬回しで未出走が基本線になりそうかな。
とりあえず③は待機。C馬で回してもサラに届くか微妙なラインだし、下手にC馬回しするよりも自家製配合の素材として使った方が有効と判断。
④は初代にしては引きが良くSW㊦くらいはありそうな気配。唯一気軽に遊べる枠でもあるので、難しく考えず気楽に楽しみたいと思います(^-^)


話は変わって主戦のプレイヤーの変化について少しだけ。。。
なになやら、、、我が主戦ではSF・TEには居なかった素質馬作りプレイヤーさんが急増しています。今日もSSらしき馬が走ってたし(その馬はSWBCもすぱっと勝利して、今後の要注目馬になりそう。)、怪物㊦~㊥レベルなんて当然のように毎クール出現してくる。
なにか心境の変化でもあったんですかね?TEでは連投Pだったのに、ここへきて素質馬スタイル。。
自分もニュージェネからSFを起点に戦略を急転換させたこともあって、なぜか懐かしい想いが込み上げてきた反面、、、今後の死闘が怖いな、、、と思いました。笑

そういった周りの変化に伴って、、、自分も本腰入れないと対抗できないと判断。
活路は・・・・やはり、TEでフリーズ(46700枚)を生み出した戦略『未出走漬け』しかない。
現状の漬け量を考え直してみた。

【現在厩舎状況&漬け量】
①怪物㊥の㊤(ネオフリーズでアウトした分を加味しても、まだ3000枚くらいのIN量はあるはずだが・・?)
②怪物㊦(馬名のとおり約3000枚は確実にINしてる)
③SW㊥(多分、おおくても500枚程度)
④初代(当然0)

いちいち計算なんてしてないから、IN量は推測。でも、、、絶対にかなりのINはしているはず。。
無駄に走らせている分もあるけど、怪物に関してはネオフリーズとフリーフリーズくらいしか走らせてないし。漬け作業だって怠ってないしね。笑

今週のフリーの予定は、、、ずらっとこんな感じ。
15日(月):普通の出勤日。笑
16日(火):職場の忘年会←確実に帰宅は深夜。汗
17日(水):伐採教育。チェンソー使った事ありますか?自分はチェンソーも扱います。笑
18日(木):多分、普通の出勤日。
19日(金):13日分の振り替え休日。もちろんスタホ三昧濃厚。笑
20日(土):宿直なので当然スタホ×。
21日(日):超スピードで帰宅してスタホ三昧の予定。笑
22日(月):普通の出勤日。
23日(火):祝日ですね?ですからスタホ三昧のはず。笑

19日、21日、23日の3日間で、、、最低下記の状況には整えたい。

【目指す厩舎状況】
①怪物㊤
②怪物㊥
③怪物㊥
④SW

結構無難な設定のようにもみえますけど、、、はたしてどうなるか(゜_゜>)笑



コメントを頂きました皆さんへお返事を☆


【かいかい さん】
>>>わたくしからは接吻を差し上げましょう。ぶちゅー!!!!!!!!!

<゜)))彡交わしましたけど、、、何か?笑
ありがとうございます☆


【みずほ さん】
ありがとうございます☆
>>>後う〇こ投げは24で終わりにして・・・・ね爆

え?それって自分から代名詞剥奪宣言と同じなのでは・・・?笑


【美幸ちん】
ありがとうございます☆
>>>私からは…。 想像を絶するセクシー写メ…。

(=^・・^=)(@_@;)

>>>ではなく、普通にお祝いコメントのみで笑。

(゜-゜)・・・(゜゜)・・・・・( 一一)・・・・・(;一_一
美幸ちん、、今、あなたは男のロマンを、、、いや、男の夢を裏切ったのですよ?(._.)
踏みにじったのですよ?笑
さすが魔性の女と名高いだけありますな★笑


【ホリエモンさん】
ありがとうございます☆
P馬が多ければオッズなんて意味不明の推移ばかりなので、、、SSあると自分は思いますけどね☆
あまりにも環境が悪いようでしたら、、、主戦変更も考えて見てはいかが??


【アヴェさん】
ありがとうございます☆
あれって、、、うん○くんですか?笑
いや、、あれならいらないです、、、ゴミなんで☆笑


【オッサマさん】
ありがとうございます☆
歳わかっちゃった♪笑
誕生日が近いとは奇遇ですな★遅れましたが、オッサマさんも誕生日おめです☆


【デットリさん】
ありがとうございます☆
CLUB運営は、、楽なもんです。笑
だって、何もしてないんですもん。笑
楽しくまったり頑張ります☆


【きまま さん】
ありがとうございます☆
>>>明日は、☆フリー倶楽部☆さま、「東京座談会」に参加させていただきます。

今日ですね☆今頃楽しくワイワイやってるのかなぁ~??成功を祈ってます☆

>>>交流の場を持つ、「きっかけ」を作ってくださる、フリーさんに、感謝です☆

大袈裟な(゜_゜>)笑
そもそも座談会の企画やそれれは全て個人じゃないですか。笑
自分は何もしていないですし、、、そういった企画を独自に展開してくれるClub員さんにむしろ感謝したいです☆


【謎のいぢめ一派さん】
おそらくフライトさんとよんだ。笑
>>>プレゼントは、『無料肩たたき券』ならぬ『無料いぢめ券一年分』でOKですよね?…というか決定!

めっさ、いらね(・へ・)笑
うん○投げつけますよ?笑


【ガメラさん】
ありがとうございます☆
>>>俺からのプレゼントは、次の俺の始動馬は、ダイブツノハナゲにしますね(^0_0^)(笑)

約束ですよ?(・へ・)笑
もしくは、、、シガノダイブツ、、、?笑


【ローディーさん】
ありがとうございます☆
>>>昨日は私の…と…の誕生日でした(笑)

あぁ~、、もっと早く言ってくれれば準備してたのにぃ、、、期限切れね。笑

>>>非常につまらん物を贈りますから(爆)

面白いもの下さい(=^・・^=)笑


【わふぅ さん】
自分自身で『桜並木』を出したことはありませんが、当HPにてディープさん(フリー倶楽部員)より御提供頂きました動画にて、『雪景色疾走急停止』&『桜並木』を網羅している動画を紹介させて頂いています。ですから、見た事はありますね。笑
よければ、こちらをどうぞ→【HP:☆Free&フリー☆動画館】


【C様】
ありがとうございます☆
>>>かつら買ってあげますね(レイヤーボブのナウいやつ)

親身になってのご提案に感謝ですが、、、当初の予定だとC様も似たような頭になっているはずだったんですが・・・大阪での未実施を悔んでおります。笑
来春には、断髪式を開きましょうね♪笑


【羽栗坊さん】
ホスラのメダル2枚って、いらんし!!笑
スタホのメダル2枚もいら・・・、いや、たかが2枚、されど2枚ですからね、、もらっておきましょう♪笑


【イケダさん】
ありがとうございます☆
ミスターチルドレンですか?笑
頑張ってはいるんですがね、、種が悪い種が悪い言われてます(゜-゜)
種馬にはなれそうにないですなぁ~・・・う~む(・へ・)笑


25
タイトルは、、、、あと数時間後には自身の年齢を表記するであろう数字。笑
そうなんです、、明日は自分の誕生日。笑

何か下さい、恵んでください、買って下さい、送ってください。笑


っていうのは半分冗談で半分マジですが(・へ・)笑

明日は誕生日ですが、転勤して初の休日出勤できるチャンスが訪れたので積極的に手を挙げてチャンスをものにしました♪
休日出勤っていうのは責任ある仕事ですから、信頼を得ない限りはお呼びがかかりません。前職場には6年間もの間仕事してきていた場所ですから、それなりの信頼を得られていたりもしましたが・・・現職場にはまだ3か月弱。。
数少ないチャンスを逃すわけにはいきませんし、、譲れません、渡せません、見逃せません!笑

ってなわけで、様々な考え方はあるでしょうけど・・・仕事面でもちょっぴり嬉しい誕生日プレゼントをもらえたような気分になっています。笑
そもそも自分の誕生日を嬉しく感じる時期は・・・3年くらい前に終わってますしね。笑
大切な人や知人の誕生日となると特別な日に感じれるんですが・・・自分の誕生日ともなると、至って普通。笑
平日同様です。

でも、、、我が弟からはDSのソフトを貰い、、、母親からはめっちゃ高級なコートを貰いました☆
200812122056000.jpg
スタホしながらDS頑張ってね☆だって。笑
さすが、我が弟・・・よくわかってる。笑
母から貰ったコートは、凄く温かくて自分好みのデザインでした♪一生大切にすると思います☆

姫から、、少し早いですが刺繍ありのジーパンを貰いました♪これまた自分好みで(^v^)

プレゼントをもらうと、やっぱり嬉しくなりますよね☆




みんなは何くれるんですか?笑



コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【普 さん】
だーかーらー、、、普って。笑
引退してましたね、、、まあ、序盤から殿堂上位を目指せるローテじゃなかったので、13000でも十分すぎるくらい稼いだ部類じゃないですかね?
>>>虹>赤>>青>>黄>>>白>>>緑ですね。

う~ん、納得♪
たしかに、緑はダメダメですね。笑


【謎の福岡県民アヴェさん】
HNは対抗意識ですか?笑
>>>赤の次は黄色ですか? 気にせず配合するところが素敵。笑

黄色でもガシガシ配合してますよ、いつも。笑
だって配合しちゃっても、、、対して変化ないし。笑

>>>でもネタ的には2着が・・・笑

そんなネタいらんて!!笑
まあ、、、おそらく3着でしょ。笑
メダルは・・・ギリ25000枚くらい( 一一)笑


【イケダさん】
あんがと☆
スタホの調子はいかが?笑


【レクイエムさん】
カード紛失しても、スタホネットに登録していれば再発行可能だよ☆
>>>(:D)┣━┫

ごめん、、、さっぱり意味わかんね(゜_゜>)笑


【コメッコさん】
やっぱりコメッコさんも怪物のWBC好走を感じますか☆
そして、同じく1倍代の善戦止まりも・・・・。どこも似たような感じなんですね、やっぱり。笑
フリーフリーズ??次の秋華賞がラストです、多分。笑
その後は素材作りに励みます☆コメッコさんもガンバ☆


【ホリエモンさん】
あんがとです☆
新演出でましたか!!今度からはぜひ携帯で動画おさめて、、、提供してください。笑
その状況で2倍代中盤なのでしたら、十分㊤以上濃厚なのでは?P馬に2.9もいましたしね。
PO設定は最悪なようですが、、、今後の爆発馬に期待してます☆


さて、、明日はAM5:00出勤なので、早々に休みます。笑
慌ただしい誕生日も、、、意外と悪くないものですね☆それでは、また明日♪
【転生】
お久しぶりですm(__)m
ここ最近、PCでの顔文字入力にハマってます(゜_゜>)今さらですが。笑
顔文字の種類が多いので、、、すでに意味を理解していませんが。笑

これといって多忙に多忙が重なって未更新だったわけではなく、、、なぜか更新する時間が見つけられなかったという不思議な現象。笑
宿直であったり、、、その日の疲労度であったり、気分だったり。笑

ちょっと前記事から間があいて、話の流れが繋がりにくいかも知れませんが、前始動馬ネオフリーズ号は失敗に終わり(前記事を参照)、、最後はスプリンターS1.3倍勝ちで2権残しでの引退→待機させていた怪物との配合で、次世代にわずかな希望を託しました。
なので、カテゴリとしてはネオフリーズなのですが・・・ネオフリーズの次世代への『転生』として、手抜きではありますが、同カテゴリとして、このフリーフリーズを綴ります。
大した内容でもないので、いちいち別カテゴリに分類する必要もないと判断しただけなんですけどね。笑

【父:ネオフリーズ】
200812081316000.jpg
200812081311000.jpg

【母:セントクンシャシン】
セントクンシャシン適正
セントクンシャシン成績

【配合画面】
200812081316001.jpg

【フリーフリーズ】
200812081321000.jpg
■演出:雪景色→桜併走→柵越え
もう見飽きたような平凡な演出。笑
またしても新演出には縁がなく、TEでもあった従来の演出に留まる。

BGMの変化はなし。
親馬ネオフリーズよりも期待値としては低いので、さほど落胆もしませんでしたが。笑
一応、現在のフリー厩舎で出来る最善の配合でもあったので、従来の始動馬ローテーションを貫くことに。。

デビュー戦は親馬と同じく、きさらぎ賞。
始動レースは同じですが、状況は文句の付けようのない単独デビュー。さすが平日ともなれば始動環境がケタ違いだ。笑
【きさらぎ一覧】
200812081324000.jpg

2人気2.4倍

2.4ねぇぇ、、、めっちゃ㊥止まりっぽい。笑
1人気オーシャンエイプス。自分が今年最も期待していた馬だったのに、、、GⅢでも掲示板止まりだし、安田記念では大敗という有様。笑
オープン戦では無類の強さを誇ってるんですけどね、、、成績だけ見れば・・・ですが。笑

フリーフリーズは2人気に甘んじた訳なんですが、、、晩成のようなフラフラ~っとオレンジ点滅ながらもまくりの挙動で先頭へと躍り出る。
あ、、、これ最後に差されるパターンじゃん(-_-メ)って思ってたら、そのまま残って快勝してみせる。笑
【きさらぎ結果】
200812081326000.jpg
人気決着。
素質の程度は大きく期待できませんが、、、FAになってから怪物を走らせる事が稀なので、ある程度遊んでみる。笑

【きさらぎ成績】
200812081335000.jpg

きさらぎ 1着

演出的にあやしい雰囲気でしたが、、、とりあえず勝ったので、そのまま中2週でスプリングSを選択。
一倍代出ないと問題外なんですけど、、、まあ、遊ぶ馬としては㊥で十分か。笑

【スプリングS一覧】
200812081344000.jpg

1人気1.9倍

お☆笑
ギリギリですけど1倍代出ましたね(^-^)
とりあえず㊤には届いていそうな推移をみせる。
んで、、ここも快勝!!!・・・っていけばいいものを。笑
なんのこっちゃない、、、あっさり敗退。爆

【スプリングS結果】
200812081346000.jpg
あぁ~、、、やっぱり走らない晩成の香りがプンプンする。笑

【スプリングS成績】
200812081347000.jpg

スプリングS 4着

平日の利を存分に楽しもうと思い、、単独出走が濃厚である牝馬クラシック路線を歩ませる決断。
牡馬路線には、かなり強力なP馬を発見したので。笑(おそらくSS級??)

【桜花賞一覧】
200812081359000.jpg

2人気2.6倍

またまた2人気。笑
世代はウオッカ世代、、、いや、ダイワスカーレット世代?笑
オッズは2.6・・・㊤も怪しいオッズですけど、㊥は確実でしょう・・・って、怪怪コメなので当然ですけど。笑

スプリングSの走りを見る限り、、、ここは善戦止まりでチ~ン、、、の流れかと思っていたんですが、仕掛けるタイミングと勢い、、ランプ推移はレインボーMAXという文句ない流れで展開されて、、好位押し切りを図ったウオッカをゴール板直前にハナ差差し切って1冠達成!!!

【桜花賞結果】
200812081401000.jpg
2着止まりか!?って思ったんですが、思いのほか伸びが良くて、、あれれれ?って感じでした。笑
FAでのGⅠ勝利って、まだ数少ないので、そりゃぁWBC勝った時くらい嬉しかったのを覚えてます。笑
姫と二人ではしゃぎながらワイワイスタホしてましたので、尚更盛り上がった記憶があります。笑

【桜花賞成績】
200812081402000.jpg

桜花賞 1着

思っていたよりは好走してくれそうな気配を感じつつも、、皐月賞に出走してきていた強力P馬の動向に注意するフリー。
たしか、デビュー戦は3歳GⅢ2.3倍。この時点でフリーフリーズより格上。笑
しかし、そこを4着。続く弥生賞で2.0倍1着。笑
つえぇ、、、おそらく単独ではないと思うので㊤は確実視、、、SSも?って感じでした。
その注目していたP馬は皐月賞で2.3倍。この2.3ですけど・・・姫の怪物㊦(弥生3.6デビュー)が3.8で出走している中での2.3なのでかなり優秀。しかし晩成感たっぷりでオッズの割には走らずグダグダ。クラシック路線はダメダメでしたが、スタホネットで動向に着目しているとJCあたりから本格化してWBC3勝を含む現在11000枚弱まで進んでました。ローテに無駄が多すぎるので、そろそろ引退時期でしょうけどね。。。勿体ない。。

さて、話をフリーフリーズに戻して、、、次に選択したのは当然オークス。
適正距離は不明ですけど、、、短距離×長距離という極端な適正配合なので、、さっぱりわかりません。笑
とりあえず、ここのオークスは1倍代欲しいところ。。。

【オークス一覧】
200812081427000.jpg

1人気2.0倍

ガックリ( 一一)
やっぱり㊥濃厚かなぁ、、親馬ネオフリーズでさえ、グダグダの流れでNHK→ダービーで1.9出したのに、、、GⅢ恩恵+GⅠ恩恵でこの程度。
もしかしたら適性の影響も???って思いましたが、まずは目指せ2冠☆
結果にこだわりたいですね♪

その想いが通じたのか、、、位置取り後方3番手から直線へ向けて大まくり!!!
直線半ばで早々と先頭に躍り出ると、そこに待っていたのはフリーフリーズの独走劇!!
まさに独り舞台♪

【オークス結果】
200812081430000.jpg
クラシック牝馬2冠達成♪ラッキー♪

【オークス成績】
200812081431000.jpg

オークス 1着☆

牝馬2冠!!!

走る走る。笑
今のところ全て単独出走ってところも大きいでしょうね、多分。
このまま秋華賞へ直行??
いやいや、、個人的に3連勝での3冠達成って出来る気がしないのでWBCM経由で。笑
そのWBCMで素質も明確に判断できますしね。ここは最低4.2以下を期待したいんですけど・・・?

【WBCM一覧】
200812081442000.jpg

1人気4.6倍

・・・・・。(--〆)
怪物㊥。笑
おそらく1権で5.1~5.2レベル。う~ん、、、配合的にもうちっとばかし上のランクを狙えたような気もしますけど、しょうがないか(・へ・)笑
この馬は3冠挑戦したら、素材行き濃厚って事で。。。

またしても久しく、発走ランプに着目してみた。
色は・・・・。爆
ん~・・・まあ、たしかネオフリーズも青で2着に来たので、期待できない色では無いにしても、盛り下がる。笑

フリーフリーズの位置取りは後方から3,4番手、親馬ネオフリーズと瓜二つ。笑
期待してWBCM名物の看板色に注目するも・・・ふつうに。笑
まったく上昇する素振りも見せないフリーフリーズを見て完全に諦めた訳なんですが、、、よくわからないものです。笑
先に勢いよく抜け出したアドマイヤムーンが独走態勢に入るかと思いきや、、、後方からも何やら凄い脚で飛んでくる1頭。。。。フリーフリーズ!!!笑
もう、完全に手遅れでしょって感じの位置からバイアリーターク顔負けの反則的スピードでアドマイヤムーンに襲いかかる!!!!

【WBCM結果】
200812081445000.jpg
やはり捕らえきれませんでしたが、十分すぎる2着!!
自分だけかもしれませんけど、、、FAになってから怪物がWBC好走する場面が増えてませんか?
我が主戦では、かなりの確率で怪物がWBCを好走してます。さすがにSWBCの舞台だけは別格ですが・・・現に自分も怪物をWBC戦5戦させて、、、1-2-1-1ですからね。平均オッズも平凡で、おそらく4.2前後ぐらいだと思います。唯一の着外は5.6とかいう素質枯れ状態での出走でしたしね。
その分、キングジョージや凱旋門賞はオッズが極端に伸びる割には(1.4~1.6)2着や3着が多い気がします。気のせいかなぁ~。。。

【WBCM成績】
200812081447000.jpg

WBCM 2着

好走してくれているので、続行するか否か悩ましいところです。
とりあえず、秋華賞には出走させます。3冠には挑戦しますが・・・SWBCに出走させるかどうかは現段階では微妙ですね。今の心境としては秋華賞を最後に消化に入ると思います。
厩舎状況も悪い状態なので、再度立て直しにかかります。

【現在厩舎状況】
①怪物㊥の㊥(フリーフリーズ)
②サラ㊦
③SW(GⅢ勝利引退済み)
④初代

①は秋華賞を最後に消化して、C馬配合で未出走漬け。ひたすらランクアップを目指します。
②も同じく未出走。③は④とテキトーに配合してサラに上げて未出走枠になるでしょう。
今週末はプレイできるのが日曜日だけですが、来週末と年末年始にまとめてプレイできれば、ある程度整う見込みです。年末年始は、、ちょっと微妙かもしれませんけど。


コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【わふぅさん】
>>>やばいよフリーさんのブログ面白すぎますよこれでスタホ我慢1ヶ月はできそうです

ありがとうございます☆
そういって頂けると大変うれしいです♪感謝☆
でも、、、スタホしてる気分は味わえないと思うので、やっぱ実際にプレイしないと。。笑


【ホリエモンさん】
適正距離はたしかに思いのほか重要視されたのかもしれませんね。笑
とりあえずオッズが出にくく、、、勝ちにくい印象を受けました。ただ、それはたまたまかもしれないので、一概に言い切れませんが。笑
POが最悪なんですか、、、たしかサテの環境も厳しかったような???
>>>ネオフリーズって名前なんかカッコイイんで少し改良してパクるかもしれませんがお許しを(×

どうぞどうぞ★
次はレアフリーズとかで攻めて見ようかな?笑


【カフェさん】
カフェさんは相変わらずホースライダーズ主体かな?笑
自分は宮城県でプレイしたっきりプレイ0です。笑
やっぱスタホの方が楽しい事を実感したら、、、ホースライダーズをする気になれない。笑


【みずほ さん】
>>>この前の僕の短距離は千Gは使わず低額で権利取りしてました笑

FAでは、それが得策かもしれませんね。オッズ的に1.3まで出ると、かなり勝負しやすいので。
権利取れないと先に進めませんし、、、短距離適性だとWBCもWBCSとWBCMしか合いませんしね。そうなると権利取ってから出走させられるWBCまで2時間待ち・・・無理。笑


【羽栗坊さん】
しゃちょ~って。笑
もうすぐ始動ですか?短距離適性であることを心の底から願ってます♪笑


【マジックさん】
初めまして、こんばんわ☆
まだ赤エッフェル塔は見たことないんですけど、、、信頼性としては青エッフェルよりは高いんですよね??
見てみたいなぁ~。。笑
これからも気楽に頑張りますので、応援よろしくお願いします☆



あ、、、何気に今気づきましたが・・・皆さんのおかげでようやく10万アクセス突破致しました。笑
ありがとうございます♪ここ数日は200を超える方々に脚を運んで頂いているようで、感謝感謝です☆
これからもマイペースで頑張ります☆
【壊滅】
【ネオ・フリーズ】
NEO Frees イラスト
~ネオフリーズのテーマ曲~
■【GLAY/いつか】
※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【いつか】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※ネオフリーズ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。



皆さん、おはようございます☆
昨日の記事『速報』にてお知らせしたとおり、ネオフリーズ号は壊滅的状況でございます、はい。笑
プレイ頻度が減少して現状からしてガチ対決は望むところだったわけなんですが、、今回はそれが完璧に裏目に出たようです。笑

【昨日の最終状態】
200812071842000.jpg
ジャパンカップと香港Cは強力P馬不在だったのですが・・・キングジョージと凱旋門には中途半端な素質馬(おそらくサラ㊤)が恩恵頼りに連戦連勝と波に乗っているところでガチってしまった結果、、、破滅へと向かいました。笑

それでは、、、序盤から最後まで・・・ネオフリーズ号の詳細経緯をお届けします!!
結果は先ほどアップさせて頂いた通りなので、ダメダメな内容に変化はありませんが、記録として残します。笑
主戦に約30分前に到着するも、、、すでに大勢のスタホ目当てプレイヤーさんがズラリ。汗
やべ、、、これスタホ出来そうにないかも。。。。
しかし、ギリギリ自分が10人目ということで整理券確保☆それにしても開店30分前でこの混み具合・・・ニュージュエネ~セカンド~サードでも見られなかった恐るべきスタホ人気。。
そして、サテに着席時はたしか安田記念くらいだったと思います。
ネオフリーズの次走はSWBC出走なので、もう少し時間が必要のようです。と、ここで昨日の話題を再度取り上げるのですが、きさらぎでネオフリーズと同倍4.4倍2着→桜花賞2.8倍1着馬のその後ですが・・・なんとWBCC5.6倍?程度で勝利してました。
個人的には4倍は確実にありそうな気がしてたんですが・・・5.6?と少し不満ではありました。しかし、非常に走りそうな気配。
そして、、、今日も朝からそのプレイヤーさんいますしね・・・SWBCではガチ必須です。笑

そうして迎えたSWBC。ここからは全て『中3週』で組み立てる判断。
黄権出走とはいえ、㊤は濃厚ですから・・・よければ5.3~5.6前後。悪ければ5.7~5.9程度と予想します。
果たしてオッズは・・・?
【SWBC一覧】
200812071121000.jpg

4人気5.9倍

やはり弱い部類の㊤。笑
そして予想どおりガチ対決することになった相手は6.5倍。ん~・・・想像以上に素質は低い感じ。
この馬を見て考えさせられるのが我がフリー厩舎に待機している②。
セントクンシャシン成績
もしかしたら㊤あるんじゃない?って思っていたのですが、、同じような推移から初W5.6倍前後という相手を見ていると、、、この②セントクンシャシンも㊥止まりにしか思えない。
状態が良いだけにむやみに動かせない枠となっていますが、過度の期待は禁物な素材には間違いなさそうです。

さて、話を戻して久々の舞台SWBC。FAになってからは初挑戦ですからね、、、さすがに期待しちゃう自分がいる。笑

定番だったバイアリータークのハーフサイドは未実施も、、、外れなし馬券(馬単総流し)だけ購入し、至高の舞台を楽しむ☆
最強の14頭がいっせいにスタート☆ネオフリーズは後方から4,5番手。
ハナを切るのは当然オルコックアラビアン。この馬がハイペースを作ってくれれば、くれるほど後方の馬には有利に働く。ガシガシ逃げて下さいよ、オルコックさん。笑

しかし、期待とは裏腹に大逃げ・・・とまではいかない単騎逃げ。汗
1000m通過タイムは・・・0.57.9。
57秒台だから遅くはないけど、、、SWBCくらいで前の死亡ラップといえば57秒前半~56秒台がいいですよね。自分は過去に先行馬で出走させた時に55秒台でましたよ・・・あれは笑えなかった。笑

ネオフリーズ、、じわじわ上昇しはじめる。
最後方にいたバイアリータークも動き始めて、、、さらには5人気P馬も鋭く伸びて最前線へと飛んで行った!!!汗
ネオフリーズも追いかけろ!!!って、勢いがついた時にはすでに明暗はハッキリ。笑

【SWBC結果】
200812071124000.jpg
自分より後方にいた2頭でワンツー。笑
相手P馬・・・いまだに連帯率100%。この馬・・・物凄く走りそうだ。

【SWBC成績】
200812071128000.jpg

SWBC4着

ま、SWBCですからこんなもんでしょ。笑
毎回期待はするものの、、散々負け続けてきてるから今さら悔しいとか思わない。笑
ただ、残念!で終わり。笑

さてさて、、、次は適正バッチリであろうWBCSに黄権で出走します。
フェブラリー勝利馬や、、先ほどのSWBC2着馬も出てくるかもしれませんが・・・こちとら何クールも待つほど時間ないんです、、、というよりプレイ頻度少ないので待ちたくないんです。笑

【WBCS一覧】
200812071208000.jpg

1人気3.7倍

・・・画像を見て頂いてもお分かりの通りP馬大殺到。笑
しかし、この1人気3.7倍は価値ある3.7。
赤色で塗りつぶしてあるP馬がそれですが、やはり先ほどのSWBC2着馬も出走させてきました。
しかし、相手2人気・・・こちら1人気。オッズは同倍3.7ですが、WBC2着→SWBC着外なのにも関わらずWBC1着→SWBC2着馬に引けを取っていないことが素晴らしい、、、非常に優秀です。
おそらく、このへんは適正距離の差かな?こっちは生粋のスプリンター、、、短距離適性のみなので。笑

オッズ的に不安視してしまいますが、、、ある種の期待感はあります。。。が、しかし。笑
まさか、、、の超出遅れ。爆

うぅぅおぉぉいぃぃ!!!!!

実況:『おっと、一頭立ち遅れた。1番人気のネオフリーズ。大したことはありません』

他人事だと思ってさ。笑
大したことある!!っちゅーの。笑
そんなわけで早速ピンチとなったネオフリーズは最後方からの競馬を強いられる。ここで、見えてきた・・・
黄金ピラミッド!!!

うっわ、、、やべぇー・・・負けそうな予感。笑
しかし、しかし、、、、バイアリーターク顔負けの剛脚を繰り出して首位戦線へと飛び込んでいくネオフリーズ!!!
他馬を一気にごぼう抜き!!!??
残すは前の3~4頭!!!勢いは歴然、断然ネオフリーズ!!!!

【WBCS結果】
200812071210000.jpg
600m通過タイムは忘れちゃいましたが、たしかスローだったような気がします。笑
そんな展開の綾もあって、前残りで決着。
出遅れて、、最後方からの競馬で3着まで追い込んできたネオフリーズは、実競馬で見れば十分すぎるほど秀でた結果でしょう。。。まあ、スタホにおいても結果が全てですが。笑

【WBCS成績】
200812071212000.jpg

WBCS 3着

唯一の救いは2人気同倍3.7倍SWBC2着馬よりも先着できたことくらいでしょうか。笑
相手はここで初めての連帯外。このあとも、この馬とガチ対決かな?と睨んでいたんですが・・・さすが巧者。ここでスッと身を引いて我慢できる精神力は流石ですね。流れがないとみるや、日を改める・・・スタホで殿堂馬を目指す者にとって鉄則ではありますが、、これをやり遂げる我慢強さは、想像以上に凄まじいものです。。感服。

それとは対照的に、、、我慢強さのかけらもないフリーはガシガシ出走させる。笑
それでも後にお話ししますが、、、これでも結構が貫き通している部分もあるのですよ、実は。笑
まあ、それは今ではないので後々。

始動馬ネオフリーズよりも絶好調なのが遊び馬。笑
サラ㊥程度でハニャハニャしてたら、、、桜花賞&英ダービー勝利。笑
桜花賞を勝利したらテスコガビー株が出現。
【テスコガビー】
200812071217000.jpg

英ダービーを勝利したら、ハイシャパラル株が出現。
【ハイシャパラル】
200812071310001.jpg
そして、こちらが英ダービー勝利時の特殊餌。
200812071310000.jpg
ウイスキー。笑

話を戻しまして・・・
WBCSで3着となったので、再度権利どりスタート。
舞台はキングジョージ。適正距離は完全に不適。笑
そもそも、生粋のスプリンターに合った1000GⅠなんて存在してないし。笑
オッズは1.6程度と予想。

【キングジョージ一覧】
200812071324000.jpg

1人気1.6倍

まあ、予想どおり。笑
ここでスンナリ権利取れれば大きいですが、、、中途半端に2着とか言うなんちゃって権利だと不満かな。笑

そして、、、、やっぱりなんちゃってでした。笑
【キングジョージ結果】
200812071326000.jpg
大まくりで突き抜けそうだったんですが、、、並んで首差出たあたりでランプ推移は赤→オレンジへ降下。あ、これは差し返されるパターンっぽい、、、って思った瞬間差し返されて案の定2着。笑
これはもう、適正距離の影響もあるでしょうね、多分。

【キングジョージ成績】
200812071328000.jpg

キングジョージ2着

地味に上積みしてますが、、、すでに大きな期待は失ってます。笑
当然と言われれば当然でしょうけど。笑

一応の権利は獲得したので、このままWBCCへ直行!!
先ほどのWBCS覇者P馬もGⅠ勝利を一つ重ねて出走させてきています。

【WBCC一覧】
200812071403000.jpg

1人気3.1倍

う~ん、、、地味に良いオッズ?笑
一度も王者なんて感じの成績を残せていないのに、なぜか短評が『王者復権』。笑
P馬の流れ的に、、、というよりも本日ケタ違いの勢いを見せつけている3人気P馬が気になります。
とりあえず気晴らしBETを敢行しながら、、、ラスベガスの舞台が開演されるのを待つ。

勝ちきれないでいるネオフリーズ。
発走は普段通りで特筆すべき点も特になし。位置取りは後方から3番手。
ペース云々のそれよりも、気になるのはエッフェル塔の色。はたして・・・?

消灯!!!!

ん☆
そして一気に上昇するネオフリーズ!!!
この挙動なら、もうバッチリでしょ♪完勝☆

【WBCC結果】
200812071406000.jpg
やっとFAでのWBC初制覇♪
相性のいいWBCC・・・ここでも相性抜群です♪笑

【WBCC成績】
200812071408000.jpg

WBCC 1着☆★

好走♪好走♪笑
お次は、2度目となる最高峰SWBC。
BETの方も微妙に好調で、、、焼酎をネオフリーズに与えようと入厩させると、、、
200812071413000.jpg
ビール出現♪笑
これは・・・良い流れが到来してきてる?って思いこむフリー。笑

そうして迎えるSWBC。
何気に着外に落ちたのは初戦きさらぎとSWBCの2戦のみ。微妙ながらに恩恵を得て走ってきているので、、、ここのSWBCは1人気でしょう。オッズは4倍後半濃厚ですけど。笑

【SWBC一覧】
200812071502000.jpg

1人気4.8倍

予想どおり。笑
いつもの気晴らしBET(馬単総流し)のみ実施して、、幸運を祈る。
発走、、、そして電車の演出は今回もなし。笑
位置取りも普段通り。後方から3、4番手を追走。。
1000m通過タイムが表示される前に、、、なぜか徐々に上昇するネオフリーズ!
少し仕掛けが早い気がするけど、、、、まあ、後で届かないよりマシかって楽観視していると、、、案の定最後までしっかり伸びず、、後方勢らに一瞬で交わされる。笑

【SWBC結果】
200812071505000.jpg
波乱決着。笑
気晴らしBETが的中して、1500枚ほどゲットしましたけど・・・SWBCさえ勝利すれば5000枚+WBCラリー制覇2000枚=7000枚ゲットなので、、、そっちの方が良かった・・・って当たり前ですが。笑

【SWBC成績】
200812071507000.jpg

SWBC 5着

この当たりからですね、、、かなりある種の誘惑と戦い始めたのは。笑
このネオフリーズの適正距離は生粋の短距離のみ。高額GⅠ戦といえば2000~2400mしかないので、、どうしても適性によるオッズ悪化で1.5~1.6まで落ちちゃうわけです。
そこで権利どりにもたつくなら、、低額GⅠ短距離で権利→WBCに切り替えた方が可能性が広がるんじゃないかなぁ~・・・ってどれだけ悩んだことか。笑
我が主戦では基本的に3歳戦が多いので、フェブラリーや高松宮記念あたりは手薄になるんです。そういった状況もあって、、、正直、めっちゃ心の中でそれらの誘惑と葛藤してました。笑

しかし、、、乗り越えて、、、乗り越えて迎えたキングジョージ間近。
桜花賞→オークス→英ダービーと駒を進めてきていた勢いあるP馬がキングジョージにも参戦。
素質はおそらくサラ㊤程度。怪物はありません。
ん~・・・正直、ここまで我慢に我慢を重ねてきていたわけですよ。笑
なので、当然ここはガチ!!!爆

【キングジョージ登録状況】
200812071702000.jpg
オッズはかなり割れるでしょうけど、、我慢できないし。笑


【キングジョージ一覧】
200812071704000.jpg

1人気2.3倍

相手は4.4倍。まあ、想定内のオッズではありますね。
そして、、ここを難なく快勝!!!!!っていけばいいのにさ、、、これだもの。笑

【キングジョージ成績】
200812071709000.jpg

キングジョージ 4着

勝馬は2人気4.4倍P馬。やっぱり勢いあるP馬って怖いですね。笑
んで、、どうせそのP馬は秋華賞にいくんでしょ?って思っていたら、、、凱旋門賞に出してきた。笑

【凱旋門賞登録状況】
200812071723000.jpg
なので、リベンジの意味も込めて再度ガチ対決。笑


【凱旋門賞一覧】
200812071725000.jpg

1人気2.4倍

0.1悪化。相手はキングジョージと同倍4.4。笑
ネオフリーズの短評は『敵は距離』・・・分かってます。笑
そして、ここでは展開的にもいい感じで流れて・・・大まくり炸裂!!!!かと思いきや、一気にランプが消灯してダメダメ。笑
あぁ~、、、もうイヤだ。笑

【凱旋門賞結果】
200812071727000.jpg
リベンジすら果たせず3着に沈む。う~ん、、、困った。笑

【凱旋門賞成績】
200812071729000.jpg

凱旋門賞 3着

さて、、、ここで再度誘惑が襲う。笑
(悪魔の声)
ケケケケケ、、もうこうなったら低額GⅠいっちゃいなよ?ケケ
そしたら権利スンナリとれるよ?とれちゃうよ??ケケケ

(信念の声)
さっき一度我慢したのに、、ここで妥協したら何の意味もなくなるけど良いの?
他人にアドバイスするときに・・・いつもなんて言ってるか思いだしてみたら?


・・・・ふむ、、信念さまを信じましょうかね。笑
ってことで、、、手薄だったジャパンカップ!!!またしても適正モロ外しなんですが、特攻。笑

【ジャパンカップ一覧】
200812071806000.jpg

1人気1.8倍

オッズはそれなりに付いてくれてるんですけどね。
まあ、、悪夢の再現にならないよう祈ります。


・・・・・・・・。



さて、、ここら辺でやけ食い確定。笑

【ジャパンカップ結果】
200812071809000.jpg
悪夢の再現ですな。笑
いやぁ~、、、困るも何も・・・ここまできちゃうと何が何だかサッパリサッパリ。笑

【ジャパンカップ成績】
200812071810000_20081208082549.jpg

ジャパンカップ 4着

ここまで高額GⅠにこだわり続けて使い続けてきたので、いまさら方針を変更するなんて嫌だったので、、、勝てる気がしなものの香港Cへと出走。

【香港C一覧】
200812071821000.jpg

1人気1.9倍

さすがのオッズ持ち。笑
だけど、、、1.9倍ねぇ、、、勝てる気がしないよ。笑
んでも、、それを良い意味で裏切ってくれれば☆

そしてそして、、、やってくれそうな大まくり炸裂で大接戦の競り合いを演じるネオフリーズ!!
お☆お♪・・・お?笑

【香港C結果】
200812071824000.jpg
エイシンプレストン、、、ここでいらんて。笑


【香港C成績】
200812071825001.jpg

香港C 2着

でも、、、なんだかんだで権利もってきてくれた。笑
んで、、、、、もう長時間プレイで疲れたし、、、、もう適正舞台を待っても結果でなさそうだし・・・って事でWBCTへ。笑
最悪の判断且つ、最低の決断。笑
いやいや、、、これでも自分の中ではこらえてた方です、、、多分。笑

【WBCT一覧】
200812071837000.jpg

3人気5.6倍

でしょうね。笑
さて、、、終わったのでこれで発動中止です。笑

、、、って思った瞬間!!!
まさかの赤風車出現!!!!うぉぉーーー!!!!
そしてネオフリーズも急追!!!うおぉぉーーー!!!!!


撃沈。爆
まあ、そりゃそうです。笑

【WBCT結果】
200812071840000.jpg
赤風車が出現してまくり始めた瞬間は、、、勝った★と思いましたが、、さすがに駄目でしたね。笑

【WBCT成績】
200812071842000_20081208082652.jpg

WBCT 6着

さて、、これ以上は週節約やらローテやら考えても立て直せる状況に無いと判断し・・・実質的な『発動中止』になります。
残念ですし、、、悲しいですけどね。笑


、、、、、とここまでが昨日の出来事。
これには、もう少し続きがありまして・・・週間隔の調整なしで恩恵巡り&ラリー埋め。笑
まあ、遊び馬みたいな感覚でGo♪笑

主戦に到着した時が『高松宮記念』という最悪のタイミングだった為、、、ラリーの埋まっていない天皇賞春。笑
モロ適正外してる舞台でもお構いなし。爆

【天皇賞春一覧】
200812081029000.jpg

1人気2.1倍

ディープインパクトと同倍。笑
これは荒れそうな予感、、って事で穴馬券を手厚く購入!

しかし、、、まさにディープインパクトの天皇賞春を彷彿とさせる、4コーナー手前から定石を破る大まくりで先頭へと躍り出ると・・・最後の直線は独壇場!!!!
先頭を行くのは、、、ネオフリーズ!!!!

久々の美酒は圧巻の完勝劇☆

【天皇賞春結果】
200812081032000.jpg
大逃げ馬を4コーナー手前で交わしたときには、、、さすがに早仕掛けだと思いましたが、、、最後までしっかり伸びての勝利に歓喜♪

【天皇賞春成績】
200812081033000.jpg

天皇賞春 1着

ひそかにまだ51週もありますね、、、まあ、もうずっとロング調教ですけど。笑
次に選択したのは安田記念。ここは適性の舞台ですから、1.6前後は堅いでしょ??

【安田記念一覧】
200812081059000.jpg

1人気1.3倍

・・・・・へぇ~、そう。笑
この舞台で1.3見れるとは予想外でしたが、さすがに適正舞台。オッズがケタ違いですね。笑
さすがに1.3なら好戦必須でしょ☆

そして、しっかりまくって伸びてぇぇぇ!!!!

【安田記念結果】
200812081101000.jpg
最後に差されて2着。笑
もどかしさは適正の舞台でも変化なし。笑

【安田記念成績】
200812081102000.jpg

安田記念 2着

残週を消化しながらも、、、次のお目当てレースはスプリンターS。笑
ここで勝てば漬けて引退ですし、、、負ければ懲りずにマイルチャンピオンへ行きます。笑

【スプリンターS一覧】
200812081150000.jpg

1人気1.3倍

まだ1.3付いてくれているので、、、それなりの素質って感じですね。笑
ここが最後の1.3でしょうから・・・スンナリ決めてほしいところ。。

結果、、、、圧勝!!!!笑

ピークは完全に過ぎているでしょうから、オッズで無理やり持ってきた感じでしょうか。笑
【スプリンターS結果】
200812081153000.jpg
とりあえず5000枚を突破させときましたし、、2権残しでの引退です。

【スプリンターS成績】
200812081153001.jpg

スプリンターS 1着

これにてネオフリーズ完結です。
序盤~中盤にかけての判断ミスが大きな要因でしょうが、、、それを加味しても適正距離:短距離は色々な意味で不都合ですね。オッズがつきやすい高額でも1.6止まりだと勝ち負けが厳しいです。


さてさて、、、皆さん、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。応援して下さった皆さんには不満足な内容でしたでしょうが、ここらへんの失敗はご愛敬?笑

ここでひとまず、、、この【壊滅】という記事は一区切りさせますが・・・ネオフリーズの引退後に待機させていた②怪物㊥以上の馬と配合させたのです。笑

次回記事は・・・・【転生】かな。笑
【父:ネオフリーズ】
200812081316000.jpg
200812081311000.jpg

【母:セントクンシャシン】
セントクンシャシン適正
セントクンシャシン成績

【配合画面】
200812081316001.jpg

【フリーフリーズ】
200812081321000.jpg
フリーフリーズ?笑
TEでも、、どっかに居ましたね、これ。笑

この馬もね、、、素質は怪物㊥の㊤っていう微妙な馬なんですが・・・これがまた悩ましい走りをするもんだから困ってるんです。笑
そこらへんの詳細は、また後日ということで・・・お楽しみに☆


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【アヴェさん】
>>>PS あいかわらずのガチっぷりで何よりです。笑

ガチりすぎて破滅しました。笑
素質も㊤止まりだったので、気持ち的にはまた作ればいいやって感じでしたので楽でした。
SSだったら、また作れるって言い切れないので。笑


【美幸(兄)さん】
>>>『ネット名で見るまで知りませんでした。』 それって、わたくしブランドでしょうか???

ん?何の話か理解できていないフリーです。笑

>>>TE(23670)で完全に燃え尽きてしまいました。

あれ、、燃え尽きちゃったんですか?
自分は46700枚が最高でしたけど・・・満足はしても完全燃焼どころか、俄然楽しさを覚えちゃいましたけどね。笑
SWBCは、運ですよ運。笑
とにかく出走させないと勝てる可能性0ですからね、、タイミング云々もあるでしょうけど、、強気で攻めれば美幸さんもいずれ勝てるでしょ。


【フリーFAN さん】
初めまして、こんばんわ☆
そして、、非常に嬉しい言葉の数々に感極まっています。
>>>凄くリアリティーがあってある種ドラマを見ているような気分になります(お世辞じゃないです)。

大袈裟のように思いますけど、、そういう風に見て下さっている方が一人でもいてくれれば、ブログを綴っている者として、これ以上ない賛辞です☆ありがとうございます♪
まあ、、、唯一自信を持って断言できる事は、発動馬の経緯や各レースの画像の量は断然に多いでしょうね。笑
大抵のブログでは、途中で上手くいかなかったからって理由で画像なしで、文だけみたいなものがおおいですからね。
他様のブログで・・・途中まで散々期待させておいて、ダメだったらそれだけかい!!って感じを経験したのが教訓なのですが。笑

上手くいかないことも多いですが、、お互い楽しみながらスタホしましょうね☆
また気が向きましたらコメントくださいね☆
ありがとうございました☆

【HORIEMONさん】
素質も微妙でしたが、適正も判断も微妙で壊滅的になりました。笑
一気に1.8倍まで良化しているならSSあるんじゃないですかね?自分なら使っちゃいそうな気もしたりしなかったり。笑
マッタリ頑張ります♪

【Mr.x さん】
初めまして☆
いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます☆
なにやら、随分と気が立っていらっしゃるご様子で。。
>>>スタホの苦しさを知らない舐めた奴らに負けたまま引退するわけにはいきません。

スタホって苦しいものですかねぇ?
自分は、わざわざ休みの日の貴重な時間を苦しむ為に使うなんて到底できませんし、使いたくないですね。素質馬作りで楽しめないなら、普通に出しまくりスタイル(いわゆる連投プレイヤー的なスタイル)にすればいいんじゃないですかね。
自分が頑張っても結果が出せない・・・なのに何も考えていないプレイヤーさんが勝ちまくるから腹が立つ、、、、そんな自己中心的な感情で『舐めた奴ら』と表現するのは如何なものかと思いますけどね。
スタホは『結果を出したもの勝ち』じゃなくて『楽しんだもの勝ち』のはずですよ、、、ゲームなのですから。

【フロンターレさん】
>>>フナクボ厩舎ってとこにネオフリーズが居ますよ

どこの主戦か知りませんけど、、決してパクッたわけじゃないですからね。笑
TEでの自己最高傑作馬がフリーズという名だったので、それを超えるくらいの馬になってほしいと思ってネオフリーズとしただけなんです。笑
偶然ってやつですね、まさに。

【イケダさん】
腹周りの脂肪もあれですけど、、、多分、筋力は人よりあると思いますよ。笑
お酒じたい、好んで飲まないので。多分、、ご飯食べ過ぎかな。笑
白米Loveなので。笑

【カフェさん】
>>>次の始動馬を走らせるときは金のう○こをサテに置いて

ほんとにそうしてみようかな、、、、、ネタにもなるし。笑
カフェさんの発動はいつ??

【新星さん】
>>>座談会の為に、掲示板、ブログでのう○このフリには感動すら覚えます☆

伏線の甲斐あって、多少のインパクトを与えられて良かったです。笑
この記事をお待ち頂いていたようで、、、、お待たせしました!!笑


ふぅ~、、、やっと書き終えた(--〆)
それにしても、、、くそ長い1記事でしたね・・・さらに画像あると、どうしても時間かかっちゃう( 一一)
あ、PCでの顔文字の使い方が昨日にやっと発見しました(^-^)いまさらですが。爆
速報
えぇ~っと、、、始動馬ネオフリーズ号の速報ですけど、、、速報=終焉です、はい。笑
200812071842000.jpg
今日は色々あったんですけど、、、結果してダメダメでした。笑
今日は、丁寧に記事書く気になれないし・・・とりあえずやけ食いに行ってきます☆笑
焼肉だー!!焼肉だーー!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!笑

ちゃんと、近日中にすべての経緯を御報告致しますので、少々お待ち下さい☆


あぁ~あ、、、、おれもこの守り神様を購入しようかしら(゜_゜>)笑
200811272045000.jpg
【誕生】
【ネオ・フリーズ】
NEO Frees イラスト
~ネオフリーズのテーマ曲~
■【GLAY/いつか】
※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【いつか】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※ネオフリーズ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。



皆さん、お久しぶりです。笑
今日は宿直を終えて、、、すぐさま主戦へと猛ダッシュ!!大津~彦根までの移動を40分弱で済ませ主戦到着。笑
開店までには、まだ15分以上あるのですが・・・既に数名の方々が並ばれていました。
しかし、サテの確保には何の問題もない人数だったので一安心。以前のように横入りする輩がいれば、シバキき倒してやろうと思っていたのですが・・・今日はなんと、、あまりのスタホ人気によるサテ争奪戦による問題が起きないよう配慮してか、整理券を配布していました。
たしかに、これさえあれば並んでいる順は関係ないので、自分としてはナイス対策だと思いました。
自分が一番好きなサテは12サテ。2列目(後サテ)の左端です。7サテ(後の右端)でもいいのですが・・・効果音が鳴らないサテなので好きじゃないんです。たぶん、故障してますね、あれ。笑
しかし、整理券をもらった時にはすでに12サテを他のプレイヤーさんに確保されちゃったので、、、仕方なく1列目の左端(6サテ)と5サテ(姫の分。笑)を確保♪

そして、ようやく開店♪
サテに着席時のレースは桜花賞くらいだったと思います。とりあえず、ネオフリーズ素材となる馬たちを漬け終えなくては先に進めないので、ひたすら漬け作業をこなすこと約2時間強。
やっと完成した素材3頭!!(発動失敗時の素質補充保険素材含む)
【牡馬:ズツキサクラサクゴエ】
ヅツキサクラサクゴエ適正
ズツキサクラサクゴエ成績

【牝馬:セントクンシャシン】
セントクンシャシン適正
セントクンシャシン成績

当初は、この上記2頭を配合してネオフリーズ誕生!!となるはずだったんですが・・・

【配合画面】
ズツキ×セント危険配合

ま・さ・か、、、、の危険配合。爆

マジですか、、、って思いましたが、よくよく考えて見ると発動失敗時の素質補充保険素材が牝馬だということを思い出す☆
というわけで・・・・・

【父:ズツキサクラサクゴエ】
ヅツキサクラサクゴエ適正
※素質は怪物㊥以上確実視。㊤以上の可能性も秘めている。

【母:ミンナオツカレサマ】
ミンナオツカレサマ適正
ミンナオツカレサマ成績
※初戦オッズを見る限りでは、すでに㊤~SS㊦とも思える一級素材。

【配合画面】
ズツキ×ミンナ配合画面
※血統的に無知であるフリーにとっては奇跡的ともいえる、噂の『味のある配合コメ』。

緊張しながらも、、ポチっと配合ボタンを押して・・・気になる誕生シーンは!!??

■演出:雪景色→桜吹雪→2頭疾走

至って普通の演出ですけど。汗
新演出なし、、、TEと変化ない演出にガッカリ。涙
んでも、配合しちゃったもんはどうしようもないので・・・演出にこだわらず期待しましょう☆
とりあえず馬名を『ネオフリーズ』と入力して、、、フリーのお決まりローテ:3歳GⅢデビューに備えてタイミングを計ります。
そして、ようやく迎えた小倉大章典。馬名を決定して、いざ、条件戦へ!!!

ドン♪ドゥドゥドゥド・ドン♪ドン♪・・・・

なんと、なんと・・・・BGM変化!!!!

うっわ、、、これ激アツなんじゃないの?笑
かなりの期待感をもって条件戦をこなす☆
【条件戦】
■1戦目:1600m→1人気1着(新馬戦は勝って当然コメ)
■2戦目:2000m→1人気1着(8馬身コメ)
■3戦目:2400m→1人気3着(距離が合わないコメ)
■4戦目:2000m→1人気1着(この距離でも勝っちゃうコメ)

この時点で適正距離:短距離確定じゃん。汗
こうなれば、誕生コメントは当然、、、
ネオフリーズ条件戦
サラコメ。笑
ネオフリーズ誕生直後

そもそも、適正:短距離ってところにTEフリーズを思わせられましたね。笑
フリーズも短距離適性しかなかったので。

さて、そのままデビュー戦へ!!と思いましたが、サテは満席でP馬殺到。こんな状態じゃだせないな・・・ってことで放牧待機。もう1クール待ってみて、、、それでもP馬が殺到しているようなら、、、もう待ちきれないので特攻しますよ。笑

・・・・・・。


と、いうわけで1クール3時間強が経過致しました。笑
サテの状況は?満席。笑
3歳GⅢのP馬登録状況は?当然、殺到してます、、、というより、さっきより巧者プレイヤーさんの馬が多いので状況は悪化してる。笑
んじゃ・・・もう1クール待機する?・・・・・否!!!!!笑
ただでさえ、プレイ頻度が減少してるのに・・・これ以上待ってられません。そもそも、週末しかプレイしないのに、、、単独出走とか絶対無理だし。ここは大混戦と承知のうえでの特攻デビュー!!
【きさらぎ登録状況】
きさらぎ登録状況

さてさて、、、プレイヤーさん&馬名を見て判断する限りは・・・確実に怪物が混じってる。笑
一体、どんなオッズでデビューするんだろうか。。。3倍代中盤かな?

【きさらぎ一覧】
きさらぎ一覧

ガチョ~ン!!!

1人気4.4倍(同倍あり)


たはははは、、、これじゃ1クール待った意味0ですな。笑
さてさて、、この大混戦の中で結果を残すことが出来るか、どうか。
脚質は『まくり』。TEフリーズもまくりだったので、まくりを基本として配合できるよう『まくり』×『差し』での配合にしました。継承脚質が、まくりだったのは好都合でしたね。
んで、、、綺麗な発走から後方3番手の位置取りから・・・見せ場すらなく沈むネオフリーズ。笑

【きさらぎ結果】
きさらぎ結果
初戦からあっさりこけるネオフリーズ。笑
いや、もうね、これ・・・始動失敗でしょって感じ。笑
適正:短距離に加えて演出も平凡。たぶん、BGM変化が起きて無かったら、始動馬として見れなかったかもしれませんね。

【きさらぎ成績】
きさらぎ成績

きさらぎ6着

無理やりデビューさせちゃったので、、ここでガチ対決を引くこともできず・・・このまま続行の判断。
弥生賞には、きさらぎ組などのP馬が8割方流れていったので・・・ネオフリーズの次走はスプリングS。適正距離を加味しても、弥生賞より200m短いスプリングSの方が好都合ですしね。
きさらぎのオッズは、なんの素質判断材料にも成り得ないので・・・このスプリングSへのオッズ推移が、非常に重要な意味を持つ。
期待したいオッズは・・・2.0~2.1。2.2~2.4あたりだったら、、、正直な話ガッカリです。
もしSSだとしたら、ここでも1.9倍前後を叩きだしそうなもんですけどね。今の段階で、そこまで過度の期待はできなくて当然でしょう。
きさらぎ→弥生賞→スプリングSのローテを組んできたP馬がいましたが、、、おかまいなしにスプリングSへ出走。先ほどのきさらぎに比べれば、問題視するほどの状況でもなかったので。笑

【スプリングS一覧】
スプリングS一覧
1人気2.4倍

ガッカリです。
3.8倍P馬がいるとはいえ、弥生→スプリングのローテに良く見られる一時的なオッズ良化でしょうから、素質によるオッズだとは思えません。
おそらくオッズ割れは無いに等しい状況ではないでしょうか。あったとしても0.1程度でしょうね。
この推移をみる限りは、良くても怪物㊤の㊦~㊥程度。いや、もしかしたら怪物㊥なんてことも十分あり得る推移でしょう。ただただガッカリです。

きさらぎと同じような位置取りから・・・まくりの挙動でいったんは先頭に躍り出る勢いも、、、抜けだせないまま2番手止まりでランプ推移が晩成の如く、一気に青まで急落し失速。
入着できるかできないか?のギリギリの瀬戸際でゴール板を通過。

【スプリングS結果】
スプリングS結果
なんとか踏ん張って3着確保。笑
GⅢ→GⅡの始動ローテの目的は『恩恵の確保』なので、せめてもの救いでしょうか。笑
ここまで結果が残せないと、ただ無駄にしている6週に過ぎませんからね。

【スプリングS成績】
スプリングS成績

スプリングS 3着

う~ん、、、『稼がない晩成』の匂いがプンプンするんですけど。笑
とりあえず、様子を見ながら発動を続行するしかないですね。。。と、少しして迎えた桜花賞に、きさらぎでガチった2人気4.4倍2着馬(ネオフリーズと同倍)が直行で出走してきていました。
桜花賞2.8一覧
※赤で馬名を塗りつぶされている馬が対象馬です。
P馬4.1、6.1倍がいる中での1人気2.8倍ですから非常に優秀でしょう。㊤は堅いんじゃないかな?
そう思うと、必然的にネオフリーズも怪物㊤以上は期待できるってことでしょうかね。一応、きさらぎは適正距離外なのに人気で勝ってますからね、、、、結果は惨敗でしたが。笑
そして、この2.8倍馬はスンナリGⅠ制覇。お見事ですが、厄介な相手には間違いないですね。注意しなくては・・・というものの、どうせどっかでガチってそうな予感もしてますけどね。笑

そして迎えた皐月賞。適正距離は外れてますが、P馬の状況はそれほど手厚くもないので、ここは挑戦させる価値ありかな、、と踏みました。
弥生→スプリング→桜花賞→皐月へと駒を進めてきた馬もいましたが、素質的に厳しいはずと問題視せず。
【皐月賞一覧】
皐月賞一覧
1人気3.0倍

P馬が多数存在しているとはいえ、決して優秀なオッズとは言えないでしょう。
いや、むしろ平凡な推移か。笑
半ば諦め気味でレースを観戦し始めるフリー。始動馬を発動させている時に味わえる緊張感など、これっぽちもなく、普通の遊び馬のように扱う。笑
あ、どうせダメなら発走ランプでも見て見るか?ってことで久々にランプを見つめて見る。笑

発走ランプは・・・赤。
個人的な相性としては悪くもなく良くもなくって感じの色。笑
位置取りは、後方から4番手。
折り合いも付いていて、期待できそうな状況にはありそう。
最終コーナー手前で徐々に進出しはじめる各馬!!ネオフリーズもアドマイヤベガについて行くように進出し始めた!!勢いは??

ある!!!
この感じなら、勝ち負けできそうな伸び具合☆ネオフリーズが一気に首位戦線へと加わった!!
アドマイヤベガを置き去りにして先頭へと躍り出るネオフリーズ!!
クラシック1冠制覇まで、残すところ数十メートル余り!!

【皐月賞結果】
皐月賞結果
最後の最後でスプリングSを再現するかのように失速し、ハナ差負け。涙
しかし、とにもかくにも黄権ゲット☆最低限の役目は果たしてくれたでしょう♪

【皐月賞成績】
皐月賞成績
皐月賞 2着

お次はダービー、、、の前にNHKです。笑
3歳戦で唯一の適性距離舞台ですからね・・・ここがネオフリーズにとっての第一関門になるやもしれません。
P馬の登録状況をみる限りは・・・差ほど注意すべき馬は見当たらず一安心。桜花賞馬が出てきていたら回避の予定でしたが、動きもないようですから構わずNHKへ。
期待したいオッズは2.2以下。
2.3以上なら弱すぎて話にならない。P馬の状況と恩恵を加味しても2.2は欲しい最低線。
果たしてオッズは・・・?

【NHKマイル一覧】
NHK一覧
1人気2.2倍

自分が最低線として定めたギリギリのライン。笑
はぁ~、、、弱そうな予感満点・・・そして、負けそうな予感も。笑

しかし!!意地を見せつけるネオフリーズ!!
位置取りを最後方から2番手に置き、、、長い府中の直線に差しかかる手前から神速一気のまくりで進出し先頭へ踊り出ると・・・今までの善戦止まりが嘘のような伸び脚で快勝!!!
GⅠ初制覇♪

【NHKマイル結果】
NHK結果
適性の舞台では負けられませんってことですかね。笑
とりあえず、1権を獲得♪

【NHKマイル成績】
NHK成績

NHKマイル 1着☆
このまま適性のWBCMに直行、、、とも思いましたがあえてダービーを経由しての選択をとる。
判断理由は特にありません。ここら辺の判断は『勘』・『直感』です。笑
P馬の流れも放出に向いているように感じましたしね。
ダービーは完全に適正距離を外していますが・・・1倍代は付いてくれるんじゃないですかね?
自分の予想では1.7倍。これより悪ければ・・・ふ~んってことで。笑

【日本ダービー一覧】
ダービー一覧
1人気1.9倍

う~ん、、やっぱりこの程度ですか。やはり㊤止まり濃厚ですね。
TEフリーズは、この舞台を1.3倍で2着に敗れた訳なんですが・・・ネオフリーズの日本ダービーはどうなるのか?

選ばれし優駿14頭がゲートに収まる。
注目は5枠8番ネオフリーズ。圧倒的1番人気に支持されしNHKマイル覇者は、変則2冠を目指す。
それぞれ14色の夢を抱いて各馬いっせいにスタート!
出遅れはなし。全頭綺麗に揃った発走。ネオフリーズは中段よりやや後方。折り合いは抜群!

淡々とした流れでレースは中盤へと差しかかる。
1000m通過タイムは0.59.9。やや早いペースか?

と、ここで一気に剛脚炸裂ネオフリーズ!!!!

直線へ向けてあっという間に10頭近くをごぼう抜き!!
まだ手綱は持ったまま!!持ったままで先頭へと躍り出た!!!
各馬もいっせいに仕掛け始める!!それと同時にネオフリーズにも鞭が入る!!
1発、、、2発、、、3発!!鞭の刺激としごかれる手綱に応えるように四肢を力強く鼓舞させる!!

坂を登りきって独走態勢に入るネオフリーズ!!!
これはもうセーフティリードか!?これはもうセーフティリードだ!!!
ネオフリーズ、クラシック初制覇★そして、、変則2冠達成♪

【日本ダービー結果】
ダービー結果
適正外でも頑張ってくれました☆笑
序盤の善戦止まりが嘘のような連勝劇!!NHKで早くも素質開花?笑

【日本ダービー成績】
ダービー成績

日本ダービー 1着☆
3歳変則2冠達成!!!

ちょっぴり順不同になりますけど、、NHK勝利&ダービー勝利によって新しい株券がいくつか出現したのでご紹介☆

【メジロマックイーン:堅実】
メジロマックイーン株

【ウインクリューガー:一発】
ウインクリューガー株

【オペラハウス:一発】
オペラハウス株

【シルバーレーン:平均】
シルバーレーン株

【キングカメハメハ:堅実】
キングカメハメハ株

新株券の紹介を終えたので、話をネオフリーズに戻します。
NHK→ダービーと連勝したので青権2権獲得した状態。加えて皐月賞2着の黄権を1枚保持しています。
P馬の流れが良い事に加えて、このネオフリーズの破竹の勢い。
要注意の桜花賞P馬の動向が気になりますが・・・ここは構わずWBCMへ直行!!
ここで姫とも話していたんですが、、、2権に加えて適正距離舞台である、このWBCMで3.8以下を出せなかったら、、漬けて素材にする方向へと予定してました。
果たして注目初WBC舞台のオッズは・・・?

【WBCM一覧】
WBCM一覧

2人気4.0倍

・・・・・。チ~ンですな。笑
2人気が表示された時点で桜花賞P馬も出走させてきたか?と思ったんですが、出走してないし。笑
そして、どこに隠れていたのか2権P馬が9.4倍。
2権で4.0?ってことは、1権で4.5~4.6程度の素質馬ってことですよね。良くても怪物㊤の㊥ってところ。笑
SSには程遠い。笑
さて、、困ったものですね。漬けに入ろうか・・・それとも続行か。。悩ましい。

素質の程度を判断できて期待感が削がれたので、再び発走ランプに着目してみた。
WBCM独特のファンファーレが終音して、芝・ダートの舞台は整った。
いっせいの発走と共に輝いた発走ランプの色は・・・

青。爆

オッズでガックリ、発走ランプでガックリ。笑
位置取りはダービーの時のような後方から2番手。気性は良さそうですね、、、折り合いは問題なし。
ゴールドアリュールがハナを切る。1人気タイキシャトルは好位追走。
アップダウンの激しい極東を淡々と走り、名物でもある看板色に注目が集まる。
看板色は・・・・み・ど・り。爆

駄目じゃ、こりゃ。笑
しかし・・・ネオフリーズに動きが!!!
徐々に上昇し始めると、、、ネオフリーズは一気に先頭集団へと襲いかかる!!!
ランプも一気にレインボーMAX!!!!手ごたえ抜群!!
これなら突き抜けられるはず!!!
タイキシャトルが先頭へと変わったが・・・ネオフリーズの勢いは、タイキシャトルの比で無い!!
良し☆差した!!差した!!!!差したぁぁ!!!!!!

首の上げ下げで展開されるタイキシャトルとの一騎打ち!!
このまま首の上げ下げで競り落とせ!ネオフリーズ!!!!!

【WBCM結果】
WBCM結果
ぐぬぬぬぬぬ、、、、ま、でもしょーがない。笑
一瞬は差し切って突き抜けるように見えたんですが、首の上げ下げ以上は突き放せずに、そのままゴール板まで競り合って駆け抜ける形になり、、、最後の最後でハナ差競り負けました。涙
くやぢぃ、、、でも、初WBCで連帯なら十分すぎる結果。笑

【WBCM成績】
WBCM成績

WBCM 2着☆

素質面に不安があるので、このWBCMで惨敗した場合は漬けて素材にする予定だったのですが・・・ここへきて初WBC連帯ですからね。正直、凄く悩んでます。・・・悩んだふりをしているだけで、実はもう決意したんですけどね。笑
『使い切り』ます。この素質で、どこまで耐えられるかは疑問ですが、初WBC連帯を評価して続行の決断をしました。この判断がどうでるか・・・ある意味楽しみではありますね。笑


【ネオフリーズの軌跡】
120:作成、極秘(まくり)、追い切り、御当地
119:きさらぎ1人気4.4倍 6着(P馬殺到。怪物㊤同倍4.4あり)
118:調教、御当地
117:調教、追い切り、御当地
116:スプリングS1人気2.4倍 3着(P馬3.8あり)
115:調教、高黎人参
114:調教、追い切り、御当地
113:皐月賞1人気3.0倍 2着(P馬多数)
112:調教、アセロラ
111:調教、追い切り、御当地
110:NHK1人気2.2倍 1着(P馬4.4あり)
109:調教、メロン
108:調教、追い切り、御当地
107:日本ダービー1人気1.9倍 1着(P馬2頭)
106:調教、メロン
105:調教、御当地
104:WBCM2人気4.0倍 2着(P馬9.4あり)
103:調教、ローヤルゼリー
~現在~


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【アニさん】
社長って。笑
>>>個人的には、次は軽くお酒呑みながら…がぃぃです

今度が夏がいいの?笑
自分汗っかきだから、夏はやっぱ海しかないね。笑
お酒?自分はビール苦手なので、、、カクテル系がいいな。笑
また計画的に座談会やりましょうね♪


【ジャビットはん】
>>>配合する時赤文字がいいなぁ( ̄▽ ̄〃)アハハ

ある意味、赤文字でしたでしょ。笑
やっぱり血統的知識無いと怖いですな。笑

>>>フリーズ超えしちゃってください(・∀・)ノ

現状の馬じゃ、、、絶対無理だ。笑


【ひろっちさん】
>>>3万枚とか言わずにフリーさんには7万枚を目指して欲しいです☆

無理をいいなさんな。笑
7万?5万さえ届いたことないのにさ。笑
とりあえずの目標は、やっぱり3万かな☆3万馬だせたら、、、4万、5万馬って目指していきたいですけど、、現実って厳しいですからね。笑
頑張ります♪
>>>フリーさんは漬けてる間は何をしてるんですか?

基本的に携帯いぢりですね。笑
時と場合によっては、マンガを持ち込んだりね。笑
あとは、普通にレース観戦するほかないので。笑
あ、DS持ち込んだりしてます。笑


【シャックん】
>>>ハニワでも仏でもないや! 拝んでも効果なかったから坊主(修行僧)に格下げデス(笑)

修行僧って!!笑
修業は終えてますよ、、、うん○拳法も極めてますし。笑

>>>次はウ○チ返ししてやる(笑)

うん○返し返しは、ツバメ返し級に極めてますよ?笑


【タコさん】
お久しぶりです☆
>>>自分も滋賀の大仏様に拝みたかったです…、ボソボソ(爆)

拝む際には、お賽銭をお忘れなく。笑


【ホリエモンさん】
お久しぶりです☆お元気でした?
>>>フリー倶楽部も知らぬ間に100名超えと大きい倶楽部になりましたがそこはフリーさんの力量といったところでしょうか?

力量?笑
そんなん絶対無関係ですよ。笑
自分でも不思議なんですが、、、よくもまあ、こんな平凡な倶楽部に加入してくださったなぁ、、、と、ただただ感謝するばかりなんです。笑
プレイ頻度が激減してしまったようですね。自分も転勤を境に以前の1/3になりましたが・・・今でも楽しくスタホしてます。笑
一緒にスタホも仕事も頑張りましょうね☆


【みずほさん】
お久しぶりです☆
スタホのしすぎで携帯止まったの?笑
かなりのスタホインフルエンザですな。笑
>>>やっぱ距離適正の判定が厳しくなってるFAでド短は最悪ですね。

・・・もろ、それに当てはまるネオフリーズなんですが。笑
頑張ります☆


【デビルマンさん】
最初、言葉の意味が分かんなかった。笑
まあ、彼はどうせ最初だけのプレイヤーですから問題なしでしょ。笑
万枚止まりが精一杯なのは目に見えて明らかなので、自分は最近気にすらしていません。
まあ、台パンされれば・・・もろガン見ですがね。
デビルさんの馬は、まだまだ大丈夫でしょ!!SW次第では、まだまだ上いけますし☆
香港は残念でしたが、これからですよ☆一緒に頑張りましょうね♪


【羽栗坊さん】
発動はしましたが・・・素質面で不安ありすぎです。笑
今のところは、結果が出ているので許せてますが・・・今後はどうなることやら。笑
あれを投げつけられたから?笑
大切にしてくださいよ?笑


最後に、もう一つだけ大切なお知らせが。。
全国殿堂1位
12月6日現在の全国殿堂1位馬56600枚!!
この馬、、、フリー倶楽部員の仲間なんですよね☆スタホネットでClub名見るまで知らなかったという状況ですけど。笑
素晴らしい☆
予定は未定
NEO Frees イラスト
【ネオフリーズのテーマ曲】
■【GLAY/いつか】
※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【いつか】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※ネオフリーズ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。



こんばんわ☆まだ始動させてもいないのにネオフリーズを綴るであろう記事の見出しを作成し終わったフリーです。笑
今回は"StarHorse2 FOURTH AMBITION"での第一弾ですから、、、やっぱりある程度の気合は入っちゃってます。笑
たしかTE(サード)での第一弾は2万枚未出走漬け配合のフリーズ(46700枚)。
自身の最高傑作なわけで、、、やはり自分のスタホ歴の中でも一番思い入れのある殿堂馬です。笑
ですが・・・結局それ以降は2万枚馬2頭、万枚馬3頭しか輩出できず、、、4万枚の大台はおろか3万枚の大台にも乗せることができずじまいでした。
SF(セカンド)の時と比較すれば文句ない内容だったのですが、やっぱり3万枚の大台にも乗せたいですよね。笑
・・・・とは言うものの、現実は厳しいものだということも重々承知です。笑
ですから、一発始動で成功!!なんて淡い期待はしていませんし、すぐに結果を残せるとも思っていません。この"StarHorse2 FOURTH AMBITION"で最終的に3万枚馬以上を輩出したい!!っていう目標です。笑
スタホプレイ頻度は以前と比べて1/3にまで減少してますから、、それまでが如何に廃人的ペースだったかが伺えます。笑

【現在の厩舎状況】
①怪物㊥以上確定(怪物㊥から既に4000枚以上の漬け量)
ズツキサクラサクゴエ怪怪コメ
馬名の通り演出は頭突き→桜併走→柵越え。
TEから持ち込んでいた怪物コメ未出走馬をFAに入ってからすでに4代連続で未出走漬けしている素材。正確には1走だけさせて素質確認をしてますが。笑
TEからの漬け量も含めれば6000以上は堅い・・・いや、それ以上か。笑

②怪物㊤の㊦程度(怪物㊥以上確定から既に2000枚以上の漬け量)
セントクンシャシン現在
弥生賞3.0は強力P馬(3.8、4.8)の2頭がいたので割れあり。秋華賞2.7倍への推移を見る限りは怪物㊥の㊤~㊤最下限。
TE持ち込み馬は演出に雪景色があった未出走怪物。それをFAに入ってから2代連続で未出走漬けしているので、持ちこみ時から状態は非常に良かった素材です。
この上記①×②の配合でネオフリーズ誕生予定です。
でも、危険配合の可能性も否定できないので・・・・発動がいつになるかは現在のところ未定です。笑
この①×②で最低限期待できるラインは怪物㊤。これは最低ラインで妥当じゃない。笑
個人的にはSS㊦まで届きそうな気もしてますが、、、最近は変なところで運を使っちゃってますからね、、、失敗しそうな予感満点。笑

そこで、①×②→始動失敗、、時を見越しての素質補充保険素材がこの③。
③怪物㊤~SS??(怪物コメから漬け量は4000枚以上)
ミンナオツカレサマ怪物コメ
ミンナオツカレサマ現在
エルム2.8
デビュー戦までに約70週もの調教を積んで臨んだとはいえ、古馬GⅢ戦で初戦2.8倍は非常に優秀。
3代前までは怪物コメだったにも関わらず、2代前では条件戦で12戦要するサラコメ。そして前代もA以上確定コメントが出現するもサラコメで、オッズも意味不明と散々な経緯がありながら・・・ここで一気に素質が急上昇!!
まったくもって不安定な血統なので、このままの状態で漬け終えて待機させる方針としました。

残す最後の一枠④は完全なる遊び馬でしたが・・・①×②で始動馬が完成するのであれば予定変更です。
遊び馬現在
P馬混戦でオッズ推移は意味不明ですが、状態は決して悪くはありません。このまま残週を消化して更なる次へ向けての素材作りに励む枠となるでしょう。
自家製配合によって出来るであろう空き枠で初代を作成。当分の遊び馬はそれかな。笑


前記事と似たような内容となってしまいましたが、自分自身でもある程度分かりやすくまとめておきたかったので、あえて記事にすることにしました。笑


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【イケダさん(アニさん。笑)】
お疲れ様でした★そして、ありがとうございました♪
>>>本名やめぃッ!!( ̄▽ ̄;)

え?♪笑


【シャックん】
お疲れ様でした&ありがとうございました☆
>>>ジャニーズって言われて内心30%位喜んでるシャックデース(笑)

もっと素直になりなさい。笑
120%でしょう?笑
素直になれば仏様も味方してくれることでしょう☆笑

>>>私ここ数日シャックリしてないデスが(?_?)

まあ、それはノリってことで。笑

>>>いや~、やっぱりハニワの頭をいくらなでても金のウ○チ程の効果がある訳もなかったデスね!

誰がハニワじゃい!!!笑

>>>しかしかなり目が合ったからって僕にウ○チが降って来るとは思いませんでしたヨ

だから、スミマセンってば。笑
また、うん○投げつけますよ?笑

>>>PS…集合写真…フリーさんだけ分かりやすいなぁ…

ですよね。笑
まあ、隠れてるわけでもないのでばれてもいいもん♪


【びしゃもんさん】
お疲れ様でした&ありがとうございました☆
>>>遅くなりさーせん社長♪

社長って。笑
まあ、、、まだハニワ・大仏・セントくん・ひこにゃんとかに比べれば人間なだけマシか。笑

>>>うぁ~いきなり宣言してた出オチの被り物笑

宣言するつもりなかったのにさ、、びしゃもんさんが提案してくるんだもん。笑
個人的に、言われるまでもなくそうするつもりだったので悔しい思いを抱いていたのですよ。笑

>>>でも大仏のお面の方が…ゲホゲホ

うん○投げられたいんですよね?笑

>>>超大作ですね…お疲れ様ですm(__)m

日が経つと勢いを失いそうな気がしてたので、一気に総仕上げですよ、まさに。笑
記事の長さだけが売りに近いので。笑

>>>集合写真…フリーさんは間違いなく分かるでしょ笑
>>>トゥキンだし…ボソ

産毛が生えてた!!ちゅーーの!!


【タコスさん】
お久しぶりです☆
始動馬の応援ありがとうございます!暴走?笑
これまでの経験を生かして暴走しないように成長してきてるはずなのでご心配なく★笑
>>>自分フォースを始めるかもしれません。

お☆プログレスと同時プレイですか?笑
スタホ2復帰をお待ちしてます♪


【ジャビットはん】
>>>これは始動後の熱い記事が読めるのもそう時間はかからなそうですね(笑)

座談会でも微妙に宣言してますが、、、多分、そんなに熱い記事になるとは思えませんけど。笑
なんかワンパターンしか思い浮かばなくなってきちゃってるしね。笑

>>>まわりは阪神ファンですよ? 内戦地域に褌一丁で行くようなものですよ(爆)

たしかに。笑
まあ、、、それはそれで自分は構いませんけどね、、、見てるだけの側なので楽しそうだし。笑


【まっどさん】
お疲れ様でした&ありがとうございました☆
>>>寝不足で数回落ちそうになりましたが

1時間弱しか睡眠されていなければ当然ですよ。笑
またの機会がありましたら、次回もぜひ☆


【四冠必死さん】
あ、やっぱりあの3万馬は四冠さんの馬でしたか☆素晴らしいです♪
>>>厩舎状態よさげでうらやまし~ですね

どうせすぐに暴落するので、ほんの一時だけですが。笑

>>>そういえばそちらにウチの倶楽部に加入されてる方がいらっしゃるみたいなんですがどんな方かご存知ですか??

正直言いまして、自分にとっては悪い印象しかありませんのでノーコメントです。
主戦では、よほどに仲が良くない限り自分からは決して喋り掛けませんし、喋りませんので。
基本的に自分だけの世界を楽しむ派なのですよ、自分は。笑


【ひろっちさん】
どんだけ久しぶりなんですか。笑
お元気でした?
>>>発動間際ですか? また日記がより一層楽しくなりますね♪

配合できるか分かりませんがね。笑
始動しても成功しない限り記事も平凡ですし、、、まだまだこれからです。笑
>>>いつになったら神殿みたいな厩舎になれるんだろ(^^;)

GⅠ勝利数は表示上リセットされてますが、内部的にはリセットされてなかったはずですよ☆(たぶん)

>>>写真わかりにくくてもフリーさんは一発でわかりました(笑)

それは良かった。笑


【新星さん】
お疲れ様でした&ありがとうございました☆
>>>いきなり8時間スタホですか? さすがです!

プレイ頻度が少ない分、一度のプレイで時間を稼がないと・・・とてもじゃありませんが殿堂目指せる気がしませんので。笑
それでも、やはり体力的にかなりしんどかったです。汗
新星さんを含め、素晴らしい仲間達と過ごすことの出来た数時間は・・・倶楽部創設者として非常に至福を感じることの出来た時間でありました・・・感謝☆


【羽栗坊さん】
>>>人見知り発動しなければ、会話時テンション補正つけて行きますよ。

いやいや、あんときはふつーのクリボーでしたやん。笑
それがまた笑えましたが!!笑


【アヴェさん】
>>>最終配合で俺みたいに赤文字希望で。笑

いや、それ笑えませんて。汗
黄色文字だったら迷わず配合しますよ!!笑

>>>あっ、ウンが欲しいなら、早速あいつの輸送準備しましょうか?爆

到着して0.1秒とせず、開封せずにゴミ箱行きですけど。笑


【モエタさん】
>>>私はただのエロオヤジです(爆)

ふむ、、、そうですか・・・納得♪笑

>>>まぁ何はともあれ座談会お疲れ様でした~

こちらこそ、色々とご準備頂きましてありがとうございました☆
凄く楽しめました!!感謝♪


【フォレストさん】
初めまして、こんばんわ☆
いやいや、、新アイテムの様々な条件は耳にしていたのですけどね。笑
メジロマックイーンの株はFAでGⅠ初勝利で出現するとか聞いたようなきがしたので、密かに期待してたんですが・・・って意味です。笑
他の株は・・・まあ、そのうち出るでしょうから☆


【アキさん】
お疲れ様でした&ありがとうございました☆
>>>やはり実際会うとあまりいじられてないのを見て笑いました(笑)

だって、いぢめ一派はリアルでは大人しいんだもん。笑
唯一シャックんくらいかな、、、そのままなの。笑

>>>月間MVPありがとうございます☆

いえいえ★
FAでの活躍も期待してますよ☆
始動間近!?
今日は朝からレッツスタホ。笑
疲れがとりきれぬ間に起床して、眠い目をこすりながら主戦へ。笑
平日なのでガラガラかと思いきやなんのその。スタホ人気は衰えるところ知らない我が主戦。笑
学生はテスト時期だからなのか、昼ぐらいには殺到してきてました。まあ、一部の学生は毎日毎日学校にすらいかずに主戦へ来る始末ですけどね。将来のことをどう考えているのか、まったく。
その学生自身よりも、その学生の両親の教育が悪いのでしょうが、遊びにしても何するにしても責任を持って行動してほしいと思うばかりでした。
今日も長時間プレイでしたので随分と厩舎状況に変化がありました!!

【本日の進捗状況詳細】
旧①ソザイワン号
ソザイワン怪物コメ
ソザイワンの現状
前回プレイ時にメダルが尽きて、漬け切ることのできなかった3週を消化して引退。笑
そして、このソザイワン号にウインドインハーヘアを配合☆
■演出:昼寝→併走→2頭疾走・・・・と平凡なもの。笑

この馬には『ダイブツチガイマス』と命名。笑
ダイブツチガイマス怪物コメ
写真撮影は忘れてしまったのですが、たしか単独で京都新聞杯3.1だったと思います。
親馬より0.1良化しているので、微量ではありますがランクアップ♪と喜んでいましたからね。笑
そして、その京都新聞杯をあっさりと勝利してくれたので121週漬けて引退。(←文字で書くと短いのですけどね、、実際121週漬けるのに約6時間以上かかってます。笑)
そして、今度はココットを選択し配合☆
気になる演出は・・・・?
■頭突き→桜吹雪→柵越え・・・決して悪くない演出なのですが、、今だにFAから導入された新演出は見ることができずじまい。笑
演出的には期待値が高かったので、命名は『ズツキサクラサクゴエ』☆笑
ズツキサクラサクゴエ怪怪コメ
久しぶりに見る怪物の中の怪物コメ♪歓喜♪
そして、今度は『頭突き』を『ヅツキ』にせずに、しっかりと『ズツキ』にしたしね♪笑
オッズによる素質判定を試みようとタイミングを計っていたのですが、、、P馬殺到でそんなタイミングは無く、、そのまま未出走のまま漬け続けています。
ズツキサクラサクゴエ現在
残88週。演出的に怪物㊥以上は確実でしょうし、、、下手すれば㊤あってもおかしくないと思います。ソザイワン(怪物㊥の㊦)→ダイブツチガイマス(怪物㊥の㊥)→ズツキサクラサクゴエ(怪物?)と徐々にではありますがランクアップしてくれている血統ですしね。
タイミングがあれば古馬GⅢにでも出走させてみようと考えていますが・・・このまま漬け終えて始動馬素材として使うのもありかなと。


続きまして旧②ヅツキサクラニトウー
ヅツキサクラニトウー怪物コメ
ヅツキシッポニトウーの現状
強力P馬の影響によりオッズ割れが大きく発生し3.9倍デビューとなった当馬。
素質は確実に怪物㊥以上あります。㊤あるかもしれませんが、結局出走させたのはこの1戦のみなので正確な素質は判断できず。
残週を全て消化して引退。
この②×ダーレーアラビアン配合を実施!
■演出:昼寝→監視草食べ→写真撮影・・・良い演出ですけどね、、、新演出見せて下さいよ。。。って贅沢な悩みか。笑
セントクンシャシン怪物コメ
馬名は『セントクンシャシン』。ほんとは、せんとくんの写真(セントクンノシャシン)って命名するつもりが一文字抜けてました。笑
そして、出走登録状況をみて手薄と判断した弥生賞へ出走させる。
【弥生賞一覧】
セントクン弥生3.0
手薄と思っていたP馬は想像以上に強く、他P馬3.8と4.8。汗
しかししかし、、、それ以上に良かったのがうちのセントクン。笑
この状況でも3.0倍を叩きだしているので優秀な部類でしょう!怪物㊤あるかないか・・・?
この弥生賞はディープに負けて2着。その後のオッズ推移で素質を見極めるつもりだったのですが・・・スプリング、桜花賞、皐月賞、青葉賞、NHK,オークス、ダービー、セントライトとP馬殺到で出走させたとしても到底素質判断できる状況には無く断念。笑
この馬もこのまま消化かなぁ~・・・って思っていたところで秋華賞。登録20秒前になっても登録P馬なし・・・急にどしたの?笑
本来でしたらGⅠよりGⅡトライアルに出してオッズ推移をみたいところでしたが、弥生賞のあの状況で3.0だったオッズを評価して、、、一か八かの秋華賞突入を決意!
2.5以下が出たら㊤と判断しますけど・・・2.6~2.8あたりだったら、どう判断すべきなのか。。
【秋華賞一覧】
200812011428000.jpg
1人気2.7倍。。。
あ、やっぱりでましたね微妙なライン2.7。笑
んで、結局のところ怪物㊥の㊤という判断。笑
心の中では怪物㊤にギリギリ届いているかなぁ~って感じの素材です。そして、この秋華賞を快勝☆笑
もう既にFAに突入してからGⅠを3勝してるんですが・・・新アイテムや株が何一つ出現しません。涙
なぜですかね?メジロマックイーンすら出現しませんけど。。。ま、そのうち出てくれると思いますが。笑
②セントクンシャシン号の現状はこちら。
セントクンシャシン現在
既に引退させてますけどね。笑
なので、危険配合でなければ・・・①×②→ネオフリーズ発動という流れになりそうです。


お次は③タダノソザイ。
タダソザイの現状
この馬、前代と2代前も怪物だったのに・・・このオッズを叩きだした意味不明馬。笑
【A以上確定コメ】『決して、こんな所でもたつく馬ではありませんよ!! 』が出現している馬なので、適正を外していることでの意味不明オッズだったのなら・・・内部的には怪物あるだろう素材でしたが、、、オッズはサラ㊦程度でしょ。笑
残週を全て消化してオススメボタンを押すと、選択されたのは・・・一発型パシフィカス。笑
もう既に意味不明な馬なので、これでいいや!ってパシフィカスと配合。笑
■演出:昼寝→監視草食べ→2頭疾走・・・はいはい。笑
しかし、条件戦では8馬身コメをもらい全勝!!
ミンナオツカレサマ怪物コメ
馬名は『ミンナオツカレサマ』と命名。笑
一応、普通の怪物コメだったので・・・やはり親馬のタダノソザイ馬も怪物あったんでしょうね。引きあたりの可能性もあるんでしょうけど、FAはたまに意味不明な推移を見せますからね。
古馬作成だったので、どこか手薄なところで素質確認をしようとタイミングを探っていたのですが・・・あれよあれよと時間が進んで既に残50週を切る。笑
このまま未出走のまま漬けようかなぁ~って思ったところで、またしても手薄なGⅢを発見☆
P馬は1頭のみ!古馬GⅢですから3.4以下あってくれれば、とりあえず十分です♪ところが・・・・・?

【エルムS一覧】
エルム2.8
1人気2.8倍!!!!
お~い・・・どんだけ引きあたってくれてんのよ。笑
ま、嬉しいのでイケイケですけど☆笑
P馬4.8がいる中での2.8ですから・・・㊤は堅いんじゃないかなぁ~。古馬ですしね。
ただ、気がかりなのはデビューまでに約70週以上もの調教をこなしていたわけで、その影響が全くないということもないでしょう。過度の期待は禁物でしょうが、良素材として大切にしたいですね。
そして、ここもしっかり快勝!!!FAになってから素材馬の連帯率がほぼ100%の現在・・・怖いくらい順調の波。
どこかで逆風にさらされなければいいですが・・・ね。

当然、この③ミンナオツカレサマ号は消化に入っています。現在状況はこちら。
ミンナオツカレサマ現在
残41週。この馬は、もうこのまま漬け終えたら待機させます。
①×②→ネオフリーズの発動で失敗した時の、素質補充素材として置いておきます。
性別の壁はありますが、とりあえずの保険素材としては十分すぎる素材でしょう。


残す1枠の④は遊び馬です。サラをループするように上手くローテを組み、出走数もかなりの少数でまとめて遊んでいます。
それでも、時には強気で攻める時も当然あります。笑
現状の楽しみといえば④を走らせることぐらいなので。そして、現在の④状況がこちら。
遊び馬現在
どのレースもP馬が大殺到でオッズ推移が意味不明でしょう?笑
宝塚記念なんかはWBCM1着馬が3.0倍で出てくるほどの大混戦でしたから。笑

【まとめ】
①怪物㊥以上(残86週)
②怪物㊤?(引退済み:堅実)
③怪物㊤(残41週)
④サラ㊦(遊び馬)



今日は思う存分、漬け漬け漬け漬け漬け・・・・・・。笑
その成果もあって、しっかりと厩舎状況は上向き潤っております♪
期待できる素質がどの程度かは、配合してみてからのお楽しみ☆って感じではありますが、、、とりあえずの始動配合として①×②<を行ってみたいと思います。危険配合でなければいいですけどね。笑
仮に①×②が出来たとしたら、、、
新①ネオフリーズ
②怪物㊤(旧③)
③サラ(旧④)
④初代

上手く発動成功すれば悪くない厩舎状況ですが・・・どうなることやら。笑

あ、そういえば今日は8時間もプレイして・・・こんだけ4頭同時育成&漬け作業をこなしていながらメダルの増減はわずかに-1000枚!!!笑
チキンベッターの自分ですが、今日はチキン思考回路馬券がよくきてくれてました。笑


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【アヴェさん】
昨日はお疲れ様でした★
>>>34000÷5000=6.8 = 7日

ふふ、、今日は早速その考えを打ち砕きましたよ。笑

>>>ただ、あいつは頂いたとは思っておりませんので。

あいつ・・・あいつ・・・あいつ・・?はて?なんのことかしら。笑

>>>自分は大人なんで、当然3倍返しでいきますよ~!!!

え?あいつを3つもくれるんですか?笑
それは楽しみにしてます♪


【レクイエムさん】
>>>ディープ1.1飛びですかー…。んー、どうなるんでしょうね?台パンプレイヤーは。

サテをぶち壊すんじゃない?笑

>>>特にフリーさんのお土産の金のうんこ、や、フリーさんの大仏

まあ、そこがあの記事の肝ですので。笑
まあ、なんの前触れもなく大仏と表示されていたときには驚きましたが。笑


【四冠必死さん】
うっわ、、めちゃくちゃお久しぶりですね。笑
まだ見て下さっていたとは驚きです。
あ、そういえば四冠さんの主戦の方が現在全国殿堂1位でしたっけ?確かクラブも四冠倶楽部だったような気がしましたけど、、、もしかして四冠さん?笑
>>>てか画像どこかで見たことあるなぁと思いきや私が張り付けた画像ですね

あ、そうなんですか!すみませんね、勝手に引用しまして。汗
主戦の仲間から頂いたものでしたので、どこに掲載されていたものかも知らなかったんです、すみません。汗
>>>ちなみに怪物登場の前にカラーの競馬新聞がでます

貴重な情報に感謝です♪自身の目で確認できるように頑張ります☆


【ガメラさん】
お久しぶりです☆
カフェさんも来てたので、ガメラさんも仕事休んできて下されば良かったのに♪笑
次回の機会を楽しみにしています★


【ミホノさん】
>>>フリーさんに忘れ去られてしまっただろうミホノです…爆

忘れてないっちゅーの!笑
>>>1回目が大成功ということですから… もちろん2回目もありますよね??

いつになるかは分かりませんけど、多分またあると思います♪
その時にはぜひ☆


【ジャビットはん】
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
>>>おいらが掲示板の印象と違ったのは人見知りだからですよ( ̄▽ ̄〃)アハハ

ジャビットの被りものしてくればよかったのに。笑

>>>P.S う〇こ投げ付けられなくてよかった(笑)

まさかシャックさんに投げつけてしまうとはね。笑
不覚でした。涙
大切にしてくださいね?笑


【羽栗坊さん】
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました☆
>>>ボーリングの大ブーツボール一号(勝手に命名)には感動しましたよ(爆)

一緒にいたときには全然タジタジだったくせにぃぃ~!!!!笑
翌日にはこれですか。笑
次回までには大ブーツボール2号を開発しときます、、、って誰が大仏やねん!!!笑

>>>計ったようなスコアや名前もかなり(笑)

あれは当然、わ・ざ・と・・・ですよん♪笑
うんこは大切にしてくださいね。笑

>>>今度はGスポにお土産持って突撃しましょうか?

うん、一緒に行こうね☆


【フライトさん】
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
>>>しかしココだけの話、11時から駅にいたのですがね(爆)

マジですか?笑
そういう場合は、掲示板にでも書き込みしてくれれば良かったのに!!

>>>マジでう○こを投げつけられるとは思わなかったので焦りました・・・この恨みは掲示板で・・・ブツブツ・・・(爆)

ふふふ、、、掲示板での発言は伏線だったのですよ。そのためにあんな下品な言葉を連発して印ずけておくという長期的な戦略。。。深いでしょ、、、うんこ戦略。爆

>>>PS何気にあのう○このキーホルダーの感触気に入ってるのは内緒です(爆)

学校のカバンに付けると骨折することがなくなりますよ☆笑
Free club~座談会in大阪~
こんばんわ、フリーです。笑
フリー馬
今日は、待ちに待ったフリー倶楽部の座談会in大阪☆
上記の馬の被りものは、その座談会で獲得した景品の一つです。笑

座談会の楽しさや感動の全てを、ただ文章で綴る事だけでお伝えすることはできませんが・・・出来る限りの努力を尽くし、座談会の内容をお届けしたいと思います!

座談会は大阪で開催されるということで、カキヂさんを筆頭にGスポメンバー&スネスポメンバー様の全面的なご協力を得て実現するまでに漕ぎつけた本座談会。
参加人数は、総勢19名!!

【参加者】
・フリー
・カフェパリさん
・新星さん
・フライトさん
・ジャビットさん
・ユキノさん
・アヴェさん
・羽栗坊さん
・びしゃもんさん
・アニさん
・モエタさん
・カキやんさん
・スラリンさん
・シャックさん
・アキさん
・サブリンさん
・ダイさん
・カキヂ
・まっどさん


約半数は大阪在住ですが、九州の大分県・福岡県からの参加者まで集まるという嬉しい参加状況に歓喜♪

あまりに話を走り過ぎても伝わりにくいでしょうから、序盤から徐々に。
まずはじめに、自分はAM10時過ぎくらいに大阪に到着するように滋賀県を出発。集合時間は大阪12時だったのですが、何にしてもホスト側を担ってくださっている大阪メンバー様と自分との面識は一切なしなので、早めに合流してちょっとした顔合わせと世間話&打ち合わせをしようという魂胆。笑
今回の参加メンバーでリアル交流があったのはカフェさんの一人のみ。

大阪駅の中央出口を出たあたりでカキヂさんと合流し初対面☆これが噂の旦那・・・ことカキヂさんか、、、、めっさ男前ですな♪
そのままカキやんさん&ダイくんとも合流し、珈琲館へ。顔合わせとある程度の話し合いを済ませると、あとはなすがままの世間話。笑
旦那カキヂさん&カキやんさんコンビの喋りやテンションはお手の物☆
やりとり・テンションやノリは生粋の関西人を思わせられましたね。笑
ちょっとその流れに乗ろうと必死に食いつこうと試行錯誤してみてたんですが、まったく相手にもされぬままスベッてち~ん。笑
やっぱ北陸生まれじゃ、この関西の笑いにはついていけないようです。
ダイくんは平成生まれの18歳!!うぶな一面を見ることが出来てうれしかったです♪笑
世間話の中では、自分がせんと君に似てるとかどうとか・・・。
img_1208199_55903639_0.jpg
ま、ひこにゃんとかに比べれば数段似てますが・・・というより、せんとくん・・・否定できませんが。。。

世間話が盛り上がる中、そろそろ集合時間が迫ってきた11時過ぎ。
前日に大阪入りしていたカフェさんや新星さんらのグループに旦那が連絡を取り、、、とりあえず旦那が『あいつら、ほんまにアホやろ』を連呼。笑
もはや電話の会話が成り立っていないようにも感じつつ、序盤から楽しい雰囲気を堪能できる一時を経て座談会は本格化していきます。
珈琲館を出て、即座に『コーヒーだけでどんだけぼったくんねん!!』発言が旦那から飛び出して間もなくカフェさん・新星さん・ジャビットさん・羽栗坊さん・モエタさん・スラリンさん・シャックさん・アキさん・サブリンさん・アニさんらと合流♪
残すは、フライトさん・アヴェさん・びしゃもんさん・まっどさん・ユキノさんの5名。
もうすぐ12時ということもあり、大阪駅の中央出口(集合場所)へと移動し全員が揃うのを待つ。フライトさんとアヴェさんが到着していて、すぐに合流☆そして間もなくしてびしゃもんさん、まっどさんも合流!残すはユキノさんただ一人・・・こない。笑
すぐさま連絡を取り、ユキノさんに確認したところ・・・『すみません!!ちょっと寝ている好きに大阪を過ぎて姫路まできちゃいました!!汗』。。。

ふむ、、、んじゃお先に。笑
ユキノさんが大阪へ帰還するまでには最低でも1時間以上が必要。食事会には時間設定が有るため、仕方なく先に18名で座談会を開始して、途中でユキノさんに合流して頂くという流れで話はとりあえず落ち着きました。

大阪駅から歩くこと10分程度。記念すべき第一回フリー倶楽部座談会会場が顔をのぞかせておりました☆
『社長は当然、上座で☆というより、1人専用の中心で!!』と旦那が声をかけてくださった。社長ってだれじゃ?笑
シャッチョサーン、、、カキやんさんがやけに嬉しそう。笑
カキやんさん、、、正直、掲示板でのイメージぶち壊されましたよ。笑
旦那・・・いい感じ♪笑
ダイくん、、、なんか凱旋門賞のロンシャン競馬場にいそうな感じだった。笑

そんなこんなで座談会は幕を開ける☆
まずは旦那の司会進行☆いや、、、素晴らしい司会進行でございました☆非の打ちどころなし♪
そして、自分から順を追って自己紹介タイムへ!!
順不同ではありますが、自己紹介や外見を経て自分が持った印象をズラリ。笑
・カフェパリさん
前逢ったことがあるので特になし。笑
強いていうならば・・・ホースライダーズのカード持ち過ぎです。笑


・新星さん
掲示板の雰囲気をそのままに☆って感じの御方。笑
ウーロン茶でも酔ってる?って感じのテンションは若さ溢れるものでした♪
しかし、、体力不足?笑
終盤では、若干勢い低下で青ランプでしたよ。笑


・フライトさん
掲示板ではいぢめ一派の主力として君臨する現役高校生!!
本座談会では一度もいぢめられなかった♪
それでもやっぱりフライトさん★明るく優しい雰囲気は、みんなの人気キャラでした★
骨折した指を再度へし折るミッションは不成功に終わり、、、悔いを残す。笑


・ジャビットさん
掲示板の勢いはどこへ?笑って印象でしたが、楽しんでおられたようで安心しました☆
ジャビットさんもいぢめ一派ではありましたが、今回はいぢめ発生せず。笑
何かが違う?笑


・ユキノさん
遅刻常習犯。笑って、まだ今回だけだし。笑
登場はかなり中盤になるのですが、、、この御方・・・ドエロです。笑
座談会が終了後、京都駅で食事をともにしてうちとける。この御方・・・熱い☆笑


・アヴェさん
いぢめ一派の幹部的存在も、リアルでは落ち着いた雰囲気を纏う御方。笑
今回の交流を経て、今後の掲示板での反応が楽しみな存在です☆笑


・羽栗坊さん
大人しい。笑
でも、なんか気になる存在で・・・結構話しかけてたつもりです。笑
ボーリングも一緒でしたしね♪


・びしゃもんさん
男前☆笑
有名な主戦でプレイされてる方って、おたくっぽいのかなぁ・・・と勝手な固定観念を抱いていた自分の思いを良い意味で裏切ってくれた御方☆
最後は道案内あんがとです☆


・アニさん
いけださん。笑
とりあえず、いけださん・・・それだけです。笑

ってそんなあほな。笑
小ヤクザ、、、納得って感じでした。笑


・モエタさん
多分、むっつりスケベェ~。笑
気さくに話を展開してくれる雰囲気はムードメイカーって感じでしたね☆
お世話になりました☆


・カキやんさん
the関西人!!って感じの御方でした。笑
掲示板の印象とは違いましたが、いろんな意味でお会いできてよかったと思いました☆


・スラリンさん
とりあえず金運、、、あとにも先にも金運でしたよね。笑
親近感を持てる雰囲気には、掲示板では感じることのできないような一面を見ることができました☆
それにしても・・・・金。。笑


・シャックさん
ジャニーズ系。笑
おしゃれチックな服装に、細身の体格にはジャニーズ系を彷彿とさせるものでしたね。笑
それでいて、、最近はいぢめ一派に加入している存在。本座談会でも何度いぢめられたことか。。。
あ、そういえば頭なでた5000円を回収するの忘れてた。笑
うんこ投げてごめんなさい。笑


・アキさん
女の子♪・・・・のはずもなく、もろ男の子。笑
実は、自分の初恋した女の子(当然フラれましたが。爆)の名前がアキって名前だったので、、、この名前を聞くたびに、あの子を思い出します。笑
もはやアキさん本人の内容じゃないな、、、、ん~・・・HN変えて下さい。爆


・サブリンさん
超イケメン☆その美貌の一部分で良いから分けてくれ!!!って、別に髪の毛とかいらんし。笑
女の子の相手よりも、おれの相手をしてちょうだい!!って、別にホモちがいますし。笑
結婚おめでとう!!!←?笑


・ダイさん
結局あまり話せなかった印象が?笑
平成生まれということもあり、とりあえず若さを感じた印象でした★
またお会いしましょうね♪


・まっどさん
あまり掲示板の交流も少なかったので、今回の交流を経て少しですがまっどさんの印象が変わりました☆最初は、すんごくまじめで大人しい感じなのかな?と思いきや、きさくで暖かい雰囲気には安心させられました☆競馬予想、、、頑張りましょうね☆笑


・カキヂ
まずは大変お疲れ様でした★
そして、手配&運用を担って頂きまして誠に感謝しております☆
the関西人!!って感じの御方。笑
刺々しい言葉には温かみがあり、笑いを誘うしゃべり口調と、屁(オナラ)の出し入れのタイミングには感動させられました☆笑


ん、、、、もはや、途中から印象の説明じゃなくて『メッセージ』に変わってる。。。
う~む、、、まとめきれないので、このまま強行して話を戻しつつ進めます。笑


各人の自己紹介が終わり、自分の会談の挨拶&乾杯の音頭で食事&フリートークタイムへと突入♪
制限時間は2時間!!
思いっきりリアル交流を楽しむ18人☆
自分は主に、カキヂさん・モエダさんらと中心に談笑☆いやぁ、、、こういうリアル交流・・・・やっぱ良いですね♪♪


さてさて、、、座談会が開始されてから1時間10分を経過。
やっと大阪へと帰還してきた寝坊ユキノさんのご登場。笑
怪しげな白いマスクをかぶり会場へ入るも、、、10秒ほど全員に無視されたとか。笑
そんなこんなで途中参加となったユキノさんを加えて、ようやく19名全員が集合!!
残す時間は少ないですが、ユキノさんが一番喰いまくってました。笑

さてさて、食事会の時間は残すところ30分となったところで、、、各人に一つずつご用意して頂いたお土産品の交換会☆
旦那が用意してくださったくじ引きをそれぞれが引き、同じ番号同士のお土産を交換するというもの♪
自分が引いた番号は『6番』。

そして、もう一人6番を引いた御方は・・・スラリンさん。笑
1番から順にお土産交換が行われていく。。
みんなネタ的なお土産でしょ☆って、踏んでいた居たのに・・・・ほとんどが御当地系。汗
え?マジ?汗

焦るフリー。。。。



そして回ってきてしまった6番同士の交換。。。。
自分がスラリンさんから頂いたものは、これ☆
頂いた景品
頂いた景品2
ディープインパクト3冠記念の帽子&ぬいぐるみ♪
うっわ、めっさ嬉しい♪
んで、旦那に帽子を被せられるも・・・・頭大きくて入らんし!!爆
んで、サイズ調整してなんとか頭に収まる。笑


こんないいものもらっておいて悪いんですが・・・・。
ごめんよ、スラリンさん。
おいらのはこれじゃ。
200811272045000.jpg
金運、、、金ウン、、、金うん、、、、、金うんこーーーー!!!笑


いや、だってね・・・・掲示板でのうんこアピールは伏線だって分かってたでしょ。笑
これで、当分はうんこ発言封印かな。笑

それと同時に、いぢめ一派の代表格である4名様にプチうんこをプレゼント★
しっかりと投げつけてやりました!!笑
まあ、、若干一名様には投げ間違えちゃいましたが。笑
※対象者:フライトさん・アヴェさん・羽栗坊さん・ジャビットさん

途中でフリーが鼻毛チェックでトイレに逃げ込むトラブルもありましたが、無事帰還。笑
お土産の交換を終えたところで、食事会を終了☆
カフェさんの一本締めで中締めとなりました。
『TEでの全国殿堂1位はフリー倶楽部から!FAの全国殿堂1位もフリー倶楽部からということを目指して2冠を☆』の言葉が印象的でした。笑



さてさて・・・かなり長文となっていますが、まだまだ中盤です。笑

食事会を終えると次はボーリング大会!ボーリング会場へ車3台を駆使して移動しました。
ボーリング場に到着し、各人が靴をはきかえ準備完了!!!というところで、テレビ放映されているのはジャパンカップ!!!!
現在時刻15:18。発走は15:20・・・もう少しやん!!参加者全員の視線がテレビに集まる。笑
そしてジャパンカップのスタート。ユキノさんが四位はいらん!!って叫んでる。笑
旦那はディープスカイを応援してる。笑
自分はウオッカでしたが折り合いを欠いていそうな気配。
そして最後の直線に差し掛かれば、ランプが青だのレインボーだのスタホ用語が標準語のように飛び交ってる。笑
なのに、サブリンさんはボーリングの練習投球してる、、、ってなんでやねん!!笑

結果はご存知の通りデムーロ・マジック炸裂:スクリーンヒーロー。笑
一気にみんなが意気消沈。笑
まっどさんだけが微妙に笑みを浮かべてた。笑
アヴェさんは見て見ぬふりしてた。笑
スラリンさんは金のうんこに祈ってた。笑
フライトさんは骨折した指を自分でへし折ろうとするほど悔しがっていた。笑
ジャビットさんは巨人が日本シリーズ負けた時のような顔してた。笑
ユキノさんはラララむじんくん、ラララむじんくん、、、ララララ☆って顔してた。笑
ダイ君はみんなの反応を観察してニヤ付いてた。笑
アキさんは女の子になろうとしてた。笑
羽栗坊さんが、ただのクリボーに退化した。笑
カフェさんはホースライダーズのカードを並べてた。笑
びしゃもんさんは普通にしてた。笑
アニさんはよくわからなかった。笑
旦那は、いつもどおり切れてた。笑
モエタさんはクールを装ってたけどバレバレだった。笑
カキやんさんは、さてボーリング♪と切り替えてた。笑
サブリンさんは女の子と電話してた。笑
シャックさんはシャックリしてた。爆
新星さんはすでに疲れてた。笑


そんな状態で、ボーリング大会開始☆
各人が事前のくじ引きで決められたレーンに入り、練習投球♪
自分はどこだ?
探してみる・・・・が、どこにもない。あれ?なんで・・・?


・・・あ、あった。って、、、、、、
200811301520000.jpg
誰が大仏やね~~~ん!!!!!笑
更に、、、
店内放送にて、、、ピンポンパポーーーン♪
『それでは只今より、フリー倶楽部様によるボーリング大会を開始させて頂きます☆それでは、まず始めに始球式を行って頂きますのは、、、、

大仏さんです♪お願いします☆』って・・・
なんでやねーーん!!!!!爆
ちらっとマイクもってる店員みたら笑ってるし!!!貴様、、、大仏をなめるとどうなることか。。笑

とりあえず、大仏くんが始球式投げました・・・んで、ガーターでもなくストライクでもない、中途半端な7ピン、、、この空気をどうしろと?笑
いや、、、ガーターにしようか迷ったんですけどね。笑

そうして始まったボーリング大会☆
4つに分かれた各レーンの1ゲーム目成績はこちら!!
①
②
③
④
空気を読めぬ大仏君は奇跡を起こして3連続ストライクスタート。笑
こんなもん、もう二度とできません。笑
しかし、大逃げの如く終盤で失速。笑
周囲からは『素質切れましたね~』の声が。笑
まだきれてないっちゅーの!!

ここで、一人仏を味方につけようとシャックさんが大仏さまに5円のお賽銭を。笑
さらには大仏の頭をなでまわす。笑
しかし、結果は一向に変化なし。笑
やっぱ諭吉じゃなきゃだめなんじゃ?笑

おっと、ここにも一人神を味方につけようと祈るものが。
200811301543000.jpg
わかります?笑
ボーリングの玉を置くところの下に設置されし聖域を。
200811301543001.jpg
スラリンさん、、、祈るべきものは金のうんこですか。笑
しかし、、、これが奇跡的な事にうんこの神様はスラリンさんを救ったのです!!!

1023
1ゲームを終えて2ゲーム目に突入しようとした瞬間、、、金のうんこに祈ったスラリンさんをうんこの神様は願いをかなえたのです!!
ドラゴンボールならぬ、うんころボール・・・。爆
1ゲーム終了時、スラリンさんの1ゲーム目スコア1023。。。なめてます?笑
1023-2


ま、いっか★ってことで続行された2ゲーム目の結果はこちら★
①-2
②-2
③-2
④-2

顔は写していませんが、ボーリングのプレイ風景を少しだけ☆
200811301601000.jpg
200811301602000.jpg



楽しいボーリング大会も終わり、、、結果発表と景品贈呈☆
この景品は全て大阪メンバー様により御準備頂きました☆感謝です☆

【ボーリング大会:順位】
1位:ダイさん(320)
2位:大仏(300)
3位:カキやんさん(278)
4位:アキさん(277)
5位:ジャビットさん(273)
6位:シャックさん(261)
7位:モエタさん(260)
8位:カフェさん(250)
9位:フライトさん(237)
10位:アヴェさん(229)
11位:スラリンさん(225)
12位:カキヂさん(223)
13位:ユキノさん(222)
14位:サブリンさん(220)
15位:新星さん(214)
16位:びしゃもんさん(212)
17位:イケダさん(アニさん)(185)
18位:まっどさん(177)
19位:羽栗坊さん(155)

優勝者は、ダイさん★

大仏は、結局2着、、、、って、いつまで大仏やねん。笑

順位の良い方からくじをひいて景品を頂きました☆
そこで頂いた景品が、この記事のトップで表示した馬のかぶりものです。笑
一番いい景品は新星さんが『DVDプレイヤー』をゲットしてました☆おめでとー♪

さてさて、、、、寂しいですが、これにて座談会日程は全て終了となりました。
遠路はるばる脚を運んで頂いた皆さん、、こういった素晴らしい座談会をご用意してくださった大阪メンバーの皆さん、本当にありがとうございました☆
何気なしに作った倶楽部に集ってくださった多くの皆さんと、こういった交流ができるとは想像もしていませんでした。
今回の座談会を経て、掲示板交流の幅も広がったのではないでしょうか?笑
今までより一歩踏み込んだ交流を期待しながら・・・・そして、またこういった濃密で貴重な楽しい時間を共に過ごせる事を期待してお開きとなった第一回:フリー倶楽部座談会は・・・
大成功☆

最後に、全員集合の記念撮影を『携帯』で撮って頂き、解散となりました。笑
なぜに携帯?笑
だって、デジカメないんだもん。笑
というわけで、画像の映りが非常に悪いです。まあ、撮影者のせいかもしれませんが。笑
なので、顔は隠さず・・・そのままの画像でアップします!!!
多分、しっかり顔が分かるような画像じゃないので。笑
※それでも隠してほしい方はご連絡ください。

【フリー倶楽部:第一回座談会in大阪】
集合写真2
集合写真


参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。
そして、この記事をここまでお読み頂いた皆さま方も大変お疲れ様でした。笑
今、深夜1:13?笑
眠いです。笑
座談会を解散後、帰路が同じであるユキノさんと懇談し帰宅というローテとなりました。
ユキノさんあんがと☆
※前記事にコメント頂いたお返事は後日にさせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。