フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グレイ
今日は朝からスタホ☆
いつもどおり、開店30分前に到着するようにして主戦へと向かうも・・・何故か既に長蛇の列(;一_一)
まだ開店30分前ですよ?なぜに、こんだけの人が既に集まっているのかと・・・・。
ほとんどがスタホ目当てなわけで、すでに出遅れたかと思いましたが・・・ギリギリ12サテ圏内の整理券を確保することが出来ました。
最後の2サテ、自分と姫の整理券でサテ満席確定。自分たち以降に並び始めた数名はサテを確保できず引き返している方も若干ですがおられました。
どんだけ我が主戦のスタホは大人気なのかと(;一_一)

プレイ開始前の厩舎状況はこれ。
【プレイ前】
①使い切った怪物㊤(フリーズクラウン/引退済み)
②怪物㊥㊥(引退済み)
③怪物㊥㊤(残89週前後)
④初代

遊べるのは④のみで、③を漬け終えれば②×③の期待配合。この配合で良い引きをすれば始動するでしょうし、順当の引きで㊤止まりであれば素材行き。
④でテキトーに遊びながらも、③をどんどん漬ける!しかも、ライドが絶好調で20連勝を数回と・・・
ライド33連勝
自己ベストの33連勝!!!の影響もあって、③は8割方がライド餌漬けになってます。笑
たいやきも食わせまくりましたしね。笑

そして漬け終えた③。これで以下の配合を実施!

【父:フリーマイミゼリ】
マイミゼリ適正
フリーマイミゼリ成績
※推定素質:怪物㊥㊤
※スプリングSはP馬殺到により割れあり。長距離適正でNHK2.5への推移からして怪物㊥の上位であると判断!


【母:フリーヴァーヴ】
ヴァーヴ適正
フリーヴァーヴ成績
※推定素質:怪物㊥㊥
※弥生はP馬殺到により割れあり。


この配合なら順当に引いて怪物㊤。
・・・ということは、鬼引きすればSS届くかな?という淡い期待も込めつつ、その時を待つ。

【配合画面】
配合画面
危険配合じゃなくて良かった。笑

気になる演出は・・・・


雪景色→監視草食べ→2頭疾走

雪景色→監視草食べ→2頭疾走



もういいですってば、平凡な演出は。笑
未だに新演出を見ていないフリー(;一_一)

そして次回始動馬の馬名として、密かに決めていた名は・・・・

GLAY/グレイ!!!!

従来の冠名である『フリー』や『フリーズ』を外しての始動馬は初です。笑
自分がこよなく愛してやまない音楽であり、最愛のロックバンドGLAYの名を拝借させて頂きます!
この馬名の馬だけはSSで走らせたいと強く想っています。
とりあえず、条件戦は無難に全勝し・・・適正は道悪◎だけ判明。

【グレイ/条件戦】
グレイ(怪怪コメ)

怪物の中の怪物コメ!!!


前作のクラウン同様、スプリング始動だったので高松宮記念で作成。
弥生に数頭の素質P馬が集まっていたことが幸いして、スプリングSは超手薄の気配!
そのままスプリングSへ出走という運びとなりました。
ちなみに、誕生時は『自在』でしたが・・・あえて『追い』脚質に変更しました。

【スプリングS一覧】
スプリング一覧

1人気2.7倍

配合背景からして2.8以下が最低線と思っていたので、この辺のオッズは出てくれなくては困ります。笑
我が主戦では2.6を見た事がないので・・・おそらく2.7が限界なんだと思いますが、これでもSS確定ではありません。
その後の推移が大切で、GⅡ1着→皐月なら2.1以下でSS。それより悪ければ㊤止まり。
GⅡ2着→皐月で2.2以下ならSS。それより悪ければ㊤止まりって感じです。
あくまでも我が主戦で見ている感じでは・・・ですけどね。

このスプリングSは見せ場たっぷりでしたが、晩成を思わせる怪しげな伸び具合で2着止まり。
【スプリングS結果】
スプリング結果
ここでスンナリ勝ってくれれば、ダービー→英ダービーっていうローテも考えられたんですけどね。
2着なので、皐月の様子を見つつ手薄であれば出走させて推移をみる感じ。

【スプリングS成績】
スプリング成績

スプリング 2着


主戦の友人とも話をしていたんですが、皐月で2.2出なかったら届いていないだろうという見解。
自分の手ごたえ的には・・・正直SSないだろうなって感じでしたよ。演出もしょぼかったですしね。
皐月賞も手薄のようだったので出走の判断。
勿論、すべて『中2週』です。

【皐月賞一覧】
皐月一覧

1人気2.3倍

P馬5.7倍がいますけど・・・2.3止まり。
やはりSSに届いていない無い気配が濃厚ですね。おそらく1権で4.5~4.7倍レベルとみました。
前作フリーズクラウン号と同等の素質レベルって感じですね。笑
しかし、この皐月賞・・・・1000m通過タイム1.02.0とかいう稀に見る超スローのラップを見て思わず笑いましたよ。笑
これで後方待機の『追い』脚質であるグレイが届く訳がない。笑
案の定前残りで、タニノギムレットでさえ10着に大敗する無残な結果。

【皐月賞結果】
皐月結果
はいはいって感じの4着。しかも、その直後に『晩成コメ』が表示されました( 一一)笑

【皐月賞成績】
皐月成績

皐月賞 4着


素質も微妙なら結果も微妙ですね。笑
晩成コメも出たんですが・・・とりあえず4着だと後味悪しですし、もう少しだけ推移を見たくて東京優駿に出走させてみることに。
稀ではありますけど、晩成コメが出ても勝つ馬は勝ちますしね。

【東京優駿一覧】
ダービー一覧

1人気2.7倍

う~ん、、やっぱり弱いですね。
2人気4.9倍P馬がいるとはいえ、フリーズクラウンと同等の素質ってことで確定でしょう。
※フリーズクラウンは弥生2.8倍1着→ダービーで2.6倍。

ここで勝ってくれればアドマイヤベガ株券が出てくれるんですけど・・・そう上手くもいかない。笑
1000m通過タイムは1.00.2という流れだったので、皐月賞と比べれば問題ない平均ペース。
なかなかいい伸び脚を見せてはいましたが、先に仕掛けた2人気P馬を捕まえ切れず。。。

【東京優駿結果】
ダービー結果
人気決着!この2人気P馬も晩成のような気がしてたんですけどね。笑


【東京優駿成績】
ダービー成績

東京優駿 2着


素質も㊤止まり濃厚だし、晩成で走らなさそうなので・・・ここで見切り!!
この馬は残週を消化して、相手が出来るまで待機させます。SSを目指す素材としては十分だという認識です。まあ・・・相手に同格をもってこれればの話ですが。笑


ライドに固執しすぎて、今日はメダル消費が激しかったです(T_T)
【現在厩舎状況】
①使い切った怪物㊤(牡馬/平均)
②怪物㊤㊥~㊤㊤(牝馬/残100週前後)
③SW㊦
④初代(潜在コメ)

次回始動馬の馬名も引き続いて『グレイ』で行く予定です。
今度はSS作成が目標なので、あまり妥協せずに素材作りに励みたいと思います。笑


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【真中さん】
初めまして、こんばんは☆
コメントありがとうございますm(__)m
>>>DOCの動画のムチの効果音にはつい笑ってしまいました(汗。

自分で見直してみても笑えます。笑
こんなにハッキリと効果音が録音されているとは思ってもみなかったので(;一_一)
今度からは、効果音なしでプレイする予定です!!笑
少しでも楽しんで頂けるような馬を作れるように頑張ります☆応援感謝です♪


【わふぅ さん】
笑っちゃいますよね、あれは。笑
ソフトタッチで操作してるんですけどね・・・あの効果音からは想像できないでしょうけど。笑


【クリナーレさん】
初めまして、こんばんは☆
フリーズ号の頃からですか・・・約1年前ですね。笑
>>>DOCでは、スタホみたいにWBCとかのレースはあるのですか?

多分、無いと思います。
自分もDOCに関しては初心者も同然なので、あまり詳しいことはわかりませんが。。

>>>ホームに素質馬が沢山現れると書いてありましたが、フリーさんの影響力が1番なのでは?と正直思います。

それも多少あるかも知れませんね。笑
でも、あまりにも素質馬作成スタイルが急増したので、やはり戸惑いは隠せませんよ。㊤クラスがウヨウヨしてますし。笑
SFやTEの頃が懐かしいです。笑

コメントありがとうございました☆また気が向いたら、コメントくださいね☆


【羽栗坊さん】
いぢり&いぢめは程良くでお願いしますよ☆笑
自分は基本的に短気なので(゜レ゜)笑



始動馬グレイのテーマ曲は、まだ未公開の新曲:SAY YOUR DREAM!!
サビだけは、この動画で聞けますけど・・・爽やかで疾走感有るナンバーに仕上がってそうな予感☆
スポンサーサイト
DOC版(フリーズ)
今日はスタホじゃなくて、DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush(以降は略してDOC表記)。
以前にフリー倶楽部員仲間サネさんより、DOCにおける代重ねが施された両親馬を、ネットワーク配合を通じて頂きました☆

【配合画面】
200901261605000.jpg
※親馬名などは、サネさんの要望により伏せさせて頂きます。
ほらね、サネさんからもらった馬って記載されてますでしょ?笑
この表示には、自分も笑いました。笑

両親馬の適性能力?はこちら。
200901261605001.jpg


この代重ねが施されし馬で店内殿堂1位を目指そうと名づけた仔馬の名は・・・・


Free’s/フリーズ!!!!!
200901261606000.jpg

一応、DOCにおける始動馬として配合したのですが・・・とりあえずDOCに関しては、ほぼ無知に近い自分。笑
どのタイミングで始動すれば一番稼げるのか?どういったローテが一番可能性を秘めているのか?など、初歩的な知識は勿論ですが・・・それよりも重大な問題がありました。。。

調教操作の技術・・・そして、何よりも重要なレースにおける操作技術です(;一_一)
たしかタイミング的にGⅢデビューだったんですけど、、、12人気とかでした。笑
正直、かなり期待した配合でしたし、話によるとかなりの能力(裏パラメーター?)が高いと聞いていたので、なぜに12人気!?みたいな感じでしたが、それでも今まで自分が使用してきていた馬達とは比較にならないほどの『加速力』と『伸び』に加えて『成長力』があり、流石!!と思わせられる部分が多くありました。


実は・・・デビュー戦から全て携帯にて『動画』として納めてあるんですが・・・・、操作者の自分の技術が未熟で負けてるレースも多いんです(T_T)
しかも、鞭を打つと効果音がビシィ!!・・・と鳴るんですが、それがもろに録音されて、、、なんかダサイしウザイ。。汗
今度からは効果音なしでプレイしようと思いました。笑

とりあえず、現状は・・・・
200901261813000.jpg
13戦して6勝しかできてません(T_T)なので、今回のフリーズは『試作始動馬』として使います。
操作方法も会得しないとダメでしょうしね。
人気薄でも掲示板(5着)は外しません。デビュー戦も12人気で3着でしたし・・・伸びがやはり違います!!
GⅠは2勝してまして・・・ムーンライトダッシュと秋華賞を制しています。能力的にみても、もはやGⅠで勝てる馬になってます。
調教は、最低『大成功』できてますが・・・完璧は数回止まりです。

画質は非常に悪いですし、 『鞭を叩く効果音がビシィィ!!』とうるさいですが・・・一応、1レース分だけ掲載しておきます。笑
レースは秋華賞。ダイワスカーレットが逃げ粘る中、フリーズが最後方から一気に差し切ります。
ウオッカを凌ぐ、強烈な末脚は見ものですが・・・とりあえず画質が悪いですので過度の期待は禁物です。効果音がウザイです。笑


DOC秋華賞(フリーズ)


先ほども言いましたが、この馬でDOCの操作を覚えて・・・素人レベルから抜けだしたいですね。笑
DOCって面白いですけど・・・覚えるまでは、簡単に店内殿堂1位とはいかなさそうです。笑

PS:サネさんあんがとね☆


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【羽栗坊さん】
>>>ようがんばったんちゃいますか?
>>>大仏殿頑張れや~(笑)

悪気はないんでしょうけどね。言葉だけみると『何様?』って感じですからご注意を。
結果を出すために頑張るというより、今では楽しむことを最重要項目に置いてますから・・・その点でいえば、なんら問題なくスタホできてますよ。笑


【ココさん】
これからの更新を楽しみにしてます☆
これでまた、一日の楽しみが一つ増えましたから♪
プレイ頻度が減っていることも影響してか、あまり進展は早くないですが・・・ボチボチ進めていきたいと思います☆
応援ありがとうございます☆


【和虎んさん】
始動馬を走らせてる時は、やっぱり楽しまないと損ですしね☆笑
スタホの為にバイトですか?ガンバです☆
自分もスタホの為に仕事してるようなもんかもしれませんしね。笑


【ジャビットはん】
応援ありがとうございましたm(__)m
ジャビットさんの始動馬の調子は・・・・?笑
自分も次に向けて頑張ります☆


【アヴェさん】
ありがとうございます☆
進化って・・。笑
>>>次の始動はマジメに応援しますね。笑

今回はマジメではなかったのかと・・・( 一一)笑
アヴェさんの馬に負けないように頑張ります☆


【匿名さん】
確認しました。あれぐらいならば管理者側の対処で解決できるレベルでしょう。
問題なくはないですが、終わってはいませんよ☆
温かい目で見守ってあげて下さい☆



明日はスタホの予定です。
まー、これといった特記事項はないかもしれませんけどね。笑
楽しみたいと思います♪
CROWN~完走~
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


記事タイトル通り、始動馬フリーズクラウンを完走させてきました!
ライド餌を主体に与え、出走間隔もバラバラですけど・・・GⅢ戦略を今さらながらに敢行する、今までには無いパターン。笑
その結果、残週26週もあったのに・・・わずか5走しかさせられませんでした( 一一)笑
まあ、微妙な『漬け効果』?的な意味も込めているので・・・それが今後に行かせられればOKって感じで。

かなり各レースのご報告を走りますが、ご容赦をm(__)m
まずは出走前の状態はこれ↓
WBCC4着成績
残27週。しかし、元素質怪物㊤も・・・酷使ローテで素質はすでに空っぽ。笑
ライド餌まんじゅう×3、ビールを与え中山金杯へと出走!

【中山金杯一覧】
中山金杯一覧

2人気2.9倍


1人気P馬のローテには疑問符でしたが、まあ2.9倍付いてくれているので十分満足です。
スローペースで展開で、終始なかなかの伸びを見せていたんですが・・・1人気P馬に屈する。涙

【中山金杯結果】
中山金杯結果
地味に30枚を上積み。笑
GⅢ戦なら、この先も勝負できそうな予感が♪


【中山金杯成績】
中山金杯成績

中山金杯 2着


1クールの序盤ってGⅢ多いので助かります。笑
ウコン、まんじゅう×2を与えて、小倉大章典へ出走!オッズは伸びるかな?
【小倉大章典一覧】
小倉大章典一覧

1人気2.9倍


人気は上がりましたけど、オッズはスライドの2.9。笑
まー、微妙な恩恵だと伸びあぐねるんでしょうね。ここでも良い競馬を展開して見せ場たっぷりの伸び脚だったんですが、またもや2着。
【小倉大章典結果】
小倉大章典結果
またしても30枚の微増。笑
ここへきて、2着率が高くなってきたクラウン。笑


【小倉大章典成績】
小倉大章典成績

小倉大章典 2着


枯れた後のGⅢ戦略・・・結構オッズ的にも楽しめますね(^-^)笑
その後は、まさに残週の無駄使いともとれるライド特殊餌連打で『中7週』で出走。笑
その結果、もなか×4、ようかん×1、まんじゅう×2でアンタレスS出走!
【アンタレスS一覧】
アンタレス一覧

1人気2.8倍


0.1伸びて、2.8倍。笑
4.7倍P馬がいますけど、多分割れてないかな・・・人気も3人気だし。
GⅢ連続連帯していたので、そろそろ1着もってきてくれるかな?って思いましたが、まったく見せ場もなく惨敗に終わる。
【アンタレスS結果】
アンタレス結果
中波乱。まー、クラウン自体もピークは過ぎているので勝ちにくいのはしょうがないです。

【アンタレスS成績】
アンタレス成績

アンタレスS 6着


そして、次は・・・『中2週』で新潟大賞典に出走。
相手P馬が無理やりな格下げ出走(GⅠ2着→GⅡ3着→新潟大賞典)できていたので、ぶつけてみました。こういった格下げレースって飛ぶパターンが多い印象だったので。
【新潟大賞典一覧】
新潟大賞典一覧

2人気3.7倍


相手は1人気2.6倍。
クラウンは中2週での出走も影響して大幅な悪化。他P馬に負けそうな予感もしましたが、久しい剛脚で快勝!!!
【新潟大賞典結果】
新潟大賞典結果
ぶつけて見て正解でしたね。
自分も過去に極端に格下げレースに出走させてましたけど、負けてばっかでしたから。笑


【新潟大賞典成績】
新潟大賞典成績

新潟大賞典 1着


ここで残6週。実質は5週ですよね。
ライド餌を与えまくっていた割には、赤権確認するのを忘れていた自分は・・・キモかわいいレベルでしょうか?←?笑
前走GⅢ1着となって・・・意外にも15000枚まで、わずか『180枚』というところ。
GⅡ1勝で15000枚に届きますが、現状で勝負になるのかどうか。宝塚記念で2着でも60枚足りないし、かといって高額GⅠで勝負なんて出来そうに無いし・・・かといってGⅢ連勝を狙ったところで80枚足りない。
それなら、GⅡ勝利の可能性が一番15000枚突破に繋がる選択肢なんではないかと判断!!
パイナップル、まんじゅう、ソーダ、たいやきを与え札幌記念に出走!
これがフリーズクラウンの最後。引退レース!!

【札幌記念一覧】
札幌記念一覧

4人気7.1倍


思った以上にオッズが悪い。笑
正直、GⅢ1着恩恵もあったので5倍後半~6倍前半は付くと思ってました。
ここは惨敗濃厚・・・かと思いきや、スローペースという展開の綾にも助けられ好位追走から伸びてエアエミネムとの一騎打ち!!
引退花道を飾れるか!?

【札幌記念結果】
札幌記念結果
頭差交わされて2着!おしい。笑

【札幌記念成績】
札幌記念成績

札幌記念 2着

これで引退の運びとなりました。
成績飼葉は与えずに、残1週・残0週とそれぞれたいやきを与え引退。
適正距離は中長距離と思っていたんですが、『中距離』でして・・・引退クイズを1問間違えました(;一_一)
引退画像

【フリーズクラウン適正】
フリーズクラウン適正
残0週(最終状態)

【フリーズクラウン戦績】
フリーズクラウンの戦績
最後の方は、完全に出走間隔がバラバラだったので・・・わずか29戦(条件戦除く)しか走らせれませんでしたね。30戦は走らせないと駄目なんでしょうけど、クラウンに関してはWBC戦がとにかく弱く、素質があっという間に無くなりましたから、仕方のない部分もあるでしょう。

1-0-2-7

WBC戦10戦して、これですからね。笑
オッズも悪いので一概に評価していいものかは微妙ですが、WBC戦だけアップしてみましょうかね。
①WBCC4.7倍 3着
②WBCT4.1倍 4着
③WBCT3.8倍 6着
④WBCC3.7倍 7着
⑤WBCC4.5倍 1着
⑥WBCT2.1倍 4着
⑦WBCT2.7倍 3着
⑧WBCC4.6倍 9着
⑨WBCS7.4倍 9着
⑩WBCC16.1倍 4着


う~ん、、微妙ですね。笑
それでは、出走ローテ他フリーズクラウンの歩みの全てをここに記録します。

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
74:極秘、焼酎
73:極秘、ライド餌まんじゅう
72:WBCT/1人気2.1倍 4着
(※2004年世代)
71:調教、応援飲料
70:極秘、ライド餌まんじゅう
※ここで赤権がくるであろうとWBCS前で入厩させるも赤権こず。。涙
69:極秘、ライド餌まんじゅう
68:極秘、追い切り、ライド餌まんじゅう
67:凱旋門賞/1人気2.2倍 1着
(2人気3.8倍P馬あり/2005年世代)
66:調教、高級フランス料理
65:極秘、ハーフメロン
64:極秘、御当地
63:WBCT/1人気2.7倍 3着
(※単独出走/2005年世代)
62:調教、ローヤルゼリー
61:調教、御当地
60:凱旋門賞/1人気1.7倍 2着
(※単独出走/1998年世代)
59:調教、高給デザート
58:調教、ライド餌まんじゅう
57:調教、ライド餌まんじゅう
56:WBCC/1人気4.6倍 9着
(※単独出走/1998年世代)
55:調教、応援ミルク
54:調教、御当地
53:調教、追い切り、ハーフメロン
52:ジャパンカップ/1人気4.0倍 1着
(※ガリP馬など数頭いるも割れなしの模様/1998年世代)
*ここで完全に残素質が0になったことを確信。この後は赤権の為にも特殊餌重視で出走感覚も空けてみました。
51:調教、メロン
50:極秘(まくり)、ライド餌もなか
49:極秘、ライド餌もなか
48:極秘、ライド餌たいやき
47:極秘、ライド餌たいやき
46:WBCS/3人気7.4倍 9着
(※単独出走/1999年世代)
45:調教、応援ミルク
44:調教、ハーフメロン
43:調教、ライド餌もなか
42:調教、追い切り、ライド餌ようかん
41:キングジョージ/5人気16.6倍 5着
(※波に乗る怪物㊤P馬1.7あり/1999年世代)
40:調教、成績飼葉フィッシュ&チップス
39:調教、ライド餌たいやき
38:調教、追い切り、ライド餌たいやき
37:エルムS/1人気2.3倍 3着
(※単独出走/1999年世代)
36:調教、ライド餌たいやき
35:極秘(自在)、ライド餌たいやき
34:調教、追い切り、ライド餌たいやき
33:スプリンターS/5人気11.1倍 8着
(※単独出走/1999年世代)
32:調教、ライド餌たいやき
31:調教、ライド餌たいやき
30:調教、冷奴
29:調教、御当地
28:WBCC(赤権)/6人気16.1倍 4着
(※怪物㊦P馬5.2あり/1999年世代)
27:調教、応援ミルク
26:調教、ライド餌まんじゅう
25:極秘、ライド餌まんじゅう
24:調教、ライド餌まんじゅう
23:調教、追い切り、ビール
22:中山金杯/2人気2.9倍 2着
(※2.7、7.0倍P馬あり/2003年世代)
21:調教、ウコン
20:調教、ライド餌まんじゅう
19:調教、ライド餌まんじゅう
18:小倉大章典/1人気2.9倍 2着
(※5.8,7.5倍P馬あり/2003年世代)
17:調教、ライド餌もなか
16:調教、ライド餌もなか
15:調教、ライド餌もなか
14:調教、ライド餌ようかん
13:調教、ライド餌まんじゅう
12:調教、ライド餌まんじゅう
11:調教、追い切り、ライド餌もなか
10:アンタレスS/1人気2.8倍 6着
(※4.7倍P馬あり/2003年世代)
9:調教、ライド餌もなか
8:調教、追い切り、冷奴
7:新潟大賞典2人気3.7倍 1着
(※2.6、6.7、10.3P馬あり/2003年世代)
6:調教、パイナップル
5:調教、ライド餌まんじゅう
4:調教、ソーダ
3:極秘、追い切り、ライド餌たいやき
2:札幌記念/4人気7.1倍 2着
(※6.3、7.8倍P馬あり/2003年世代)
1:調教、ライド餌たいやき
0:調教、ライド餌たいやき
~引退~
フリーズクラウン適正
フリーズクラウンの戦績

全成績:14-4-3-11

獲得枚数:14880枚

目標値だった18000枚はおろか、15000枚にも満たない始動馬でしたが・・・とりあえずFAで初となるSWBC制覇と万枚達成を果たしたので、これはこれで満足してます♪
そして、何よりも・・・焦らず楽しく走らせる事が出来た馬ってSF~通じても少ない気がしてるんですが、今回はその面でいえば一番気楽に焦らず走らせられたかもしれません☆
ほんとに楽しかったです☆

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆
また次に向けて頑張ります☆

~Free’s CROWN/完結~


さて、始動馬を走らせ終えた直後の厩舎状況をご紹介。
①フリーズクラウン(使い切り引退/元は怪物㊤)
フリーズクラウン適正

②フリーマイミゼリ(怪物㊥)
②フリーマイミゼリ適正
②戦績
スプリングSはP馬殺到で割れまくりです。笑

③フリーマタドーラ(怪物㊦の㊥?)
③フリーマタドーラ適正
③戦績

④フリーレアクイーン(サラ㊤)
④レアクイーン適正
旧④サラ上の状態
スプリングSには2戦目の同倍P馬がいたので、単独なら3.6~3.8くらいじゃないかと思います。


この状態から①と②は待機。①はSWコメ以上で状態の良い相手が出来るまで待機。
②は現フリー厩舎のエースなんで、それなりの相手が出来てくれるまでは待機。
・・・というわけで、残った③×④を配合。㊥に伸びてくれた上に性別も②と合ってくれれば文句なしなんですが。。。

【③×④配合画面】
新③配合画面

演出:頭突き→監視草食べ→単騎疾走

至って普通の演出です。笑

【新③フリーヴァーヴ】
新③ヴァーヴ怪物コメ

怪物コメ

このあとは、素質を確認する為に弥生へ出走。
新③弥生一覧
3.5P馬がいるなかでの3.4なので㊥には上がったはず。さらにこの3人気6.3倍P馬もひそかにサラ㊦っぽいんですよね。3歳GⅢ3.8倍2着→弥生で6.3ですから、推移として意味不明ですけど・・・かなり割れてるはずです。
この弥生賞を勝って、『中山が得意』コメントが出たので・・・そのまま皐月賞へ。
2.7以下が出れば㊥だと確信できるんですが・・・・。
新③皐月一覧
1人気2.6倍!!
順当に㊥まで上がりましたね☆性別も②と別れてますし、危険配合でなければ②×③で始動馬の片方の素材完成!って感じのはずです。
2人気3.9P馬。これが弥生で6.3だった馬です。やはりサラは確実でしょう。
ここは超ハイペース58秒台の流れの中を最後まで粘って2着。
新③戦績
このまま残週を漬けて引退させます。

【現在厩舎状況】
①使い切った怪物㊤(牡馬)
②怪物㊥(牡馬)
③怪物㊥(牝馬)
④初代



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ラプラスさん】
コメントありがとうございますm(__)m笑
>>>相変わらずフリーさんのブログは手抜きが一切ない所が凄いですね!(脱帽です)

上手くいってる時だけ丁寧に書いて、ダメだったからテキトーに書くっていうのは失礼でしょう。
文字だけの羅列よりも画像があったほうが振り返っても楽しいですしね☆
ありがとうございます♪

競馬予想は・・・1年に1回当たれば良い方かと(;一_一)


【ローディーさん】
>>>素質枯れた後でもWで掲示板に乗れば着恩でオッズが伸びるんじゃなかったですかね??

そうなんですか?3着以内以外は一緒なんだと思ってました。笑
色々出走させてみましたけど・・・そこの検証結果はわかりませんね。(;一_一)


【カメさん】
応援ありがとうございます!
HP運営頑張ってくださいね☆


【羽クリボーさん】
自分はホスラなんて11月から一度も触って無いです。笑
予想・・・テキトーに選んだほうが当たる気がしました。笑


【オッサマさん】
強い馬=SS?笑
片方までは作れそうなんですけどね。今の②×③で密かに届かないかなぁ~って期待はしてるんですけどね。笑
順当に㊤止まりでしょうけど、なんとか頑張ります☆



数日前の記事で紹介したガラス工房で作った品が届きました。
ガラス②
ガラス①
姫が作ったものです☆本人は気に入っていたみたいなので良かったです♪
寂びれし王冠
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


まさにタイトル通りなわけなんですが・・・始動馬フリーズクラウンの輝きは3連勝で制したSWBCを最後に寂びれゆく一方。笑
昨日までの状況はこれ↓
200901251709000.jpg

今日は都合により朝からのスタホになりました。
いつもは平日でも朝から満席なのに、今日は珍しく人が少なく単独で出走させられるレースも多くありました。
サテに到着した時が凱旋門賞の手前だったので・・・『中3週』で出走させるつもりでしたが、単独確実のこのタイミングを逸するわけには・・・と思い、急遽『中2週』での出走を決断!
悪くとも1.8は出ると思うんですけど・・・?

【凱旋門賞一覧】
凱旋門1.7

1人気1.7倍

予想よりは良いので、まあ納得のオッズです。
如何にも飛びそうな気配はしますが・・・ここは1着率の高いクラウンを信頼!!
過去に2勝している舞台。欧州3冠を果たした思い出の地でもあるロンシャン競馬場。
発走から気持ち良さそうに、前々での競馬を繰り広げるクラウンは先頭から2番手。今回も圧勝劇か?

1000m通過タイムは1.01.6。凱旋門にしてはやや早め?

それでもフォルスストレートに差し掛かった時には先頭へ立ち、好位押し切りを図るクラウン!!
突き離せそうで、突き離せないもどかしい伸び脚で四苦八苦していると、後ろから物凄い剛脚で伸びてきたリンピッドに交わされて、、そのまま後塵を拝する形でゴール板を駆け抜ける。。。

【凱旋門賞結果】
凱旋門結果
意外にもクラウンは、これが初めての2着。笑
そろそろかな?とは思っていたので、オッズ的にも順当な結果って感じでしょう。権利を取ってきたので満足☆

【凱旋門賞成績】
凱旋門2着成績

凱旋門賞 2着


権利もとってきましたし、手薄な条件が揃っている現状況。もちろん、そのままWBCCへ!!
中途半端権利ですけど・・・まだ3.9前後は付いてくれるんではないかと。。

【WBCC一覧】
WBCC4.6一覧

1人気4.6倍

・・・・(;一_一)
4.6ですか、、、もう完全に壊れてますね。笑
WBC戦での好走がないクラウンですから、㊤だとここらへんが限界のようです。
まだ残週が半分近く残ってるのにぃ。笑

初WBC制覇となった舞台ラスベガス。そして、それを起点としたかのように3連勝でSWBC制覇。
今回もその再現になるか・・・?

発走と同時に勢いよく飛び出して行くフリーズクラウン!!
なぜか大逃げの態勢に計るクラウン・・・おぉ~いぃ( 一一)笑
エッフェル塔にも変化はなし。1000m通過タイムは0.58.9とまずまずのペースではあったものの、勝負どころでズルズルと早々に後退していくクラウン。余力など残っているはずもなく、無抵抗のまま馬群に沈む。

【WBCC結果】
WBCC結果
WBC戦ではほんとに好走しませんな。笑
オッズがオッズなので過度の期待も出来ませんけど。

【WBCC成績】
WBCC9着成績

WBCC 9着

WBCでは4倍代中盤まで悪化しましたが、ジャパンカップなら勝負できるオッズが付いてくれるんじゃないかと思い、ジャパンカップへ!!予想オッズは2.8~3.0。1倍代は無理だと分かってます。笑
【ジャパンカップ一覧】
JC一覧

1人気4.0倍


一瞬、強力P馬が出走させてきたの?って思ったくらいオッズが悪くておどろきましたよ。笑
予想より遥かに悪い4.0という現実。一瞬で枯れ果てましたね(゜_゜>)笑
厳しいオッズなので、実質的に高額GⅠで勝負できるのはこれが最後でしょう。。

今度のクラウンは逃げの競馬はとらず、先頭から3番手で控える競馬。あとは流れが緩くなってくれれば・・・と祈っていると、1000m通過タイムは1.02.2!!!超ドスロー!!
しかし、長い府中の直線手前から猛スパートをかけて先頭へ踊り出ていくフリーズクラウン(;一_一)
これは流石に暴走でしょ!!せっかく前に有利の競馬だったのにぃ~・・・・。


と、嘆いていたら思ったよりも後方から襲い掛かってこない!?あれ?
そして次の瞬間には・・・


フリーズクラウン独走!!!


と杉本さんが叫んで実況してくれたので勝利確定♪
まさかのド派手演出で圧勝劇を演じてくれました!!ここでの1000枚上積みはデカイ!!
【ジャパンカップ結果】
JC1着結果
残素質0となったタイミングでスンナリ権利どりを果たしてくれる所は、孝行馬ですね。笑
さらに『東京得意コメント』も出ました。それで何故に東京優駿で4着なのかと・・。笑


【ジャパンカップ成績】
JC成績

ジャパンカップ 1着

運よく勝てましたが、素質残量は0に等しいこの状態。
ここから先は、大きいレースでの期待は出来ないので週間隔や戦略を変更します。
まずは特殊餌やライド餌を中心に与え続け、赤権でWBCに出走できるような状態に繋げます。JCを勝ったので、とりあえずは青権で出せますが、その後は低額でさえ勝負になるとは思えませんし(オッズ的に)、、それなら赤権出走に望みをかけるのもひとつかなって。笑
さらに脚質も「まくり」に戻してみたり、適正不適と思われるWBCSにわざと出走させてみたりして変化を加えて見ました。
メロン、もなか×2、たいやき×2を与え『中5週』で迎えたWBCS。オッズは8倍前後かな?

【WBCS一覧】
WBCS7.4一覧

3人気7.4倍


こんなもんでしょう。
適正距離と思われるWBCC・WBCTで結果を残せないのですから、ここでなら!!
と思いましたが、中段で構えたまま何の動きも伸びもない面白みのない展開で惨敗。
ライドも失敗しちゃって、あーあって感じでしたよ。笑

【WBCS結果】
WBCS9着結果
人気馬決着。その輪に3人気も入れて下さいm(__)m笑


【WBCS成績】
WBCS9着成績

WBCS 9着


まくりに変えても・・・距離不適舞台に出走させてみても駄目でしたね。笑
まー、オッズ的に厳しいので当然の結果かもしれませんけど(・へ・)
次は低額GⅠにでも出走させるつもりでしたが、他P馬の怪物㊤で王道3週目でSW3着となり権利取りからスタートとなっている事を知っていたので、あえてぶつけてみることにしました。こっちはすでに素質空っぽなので、相手にならんでしょうけど。笑
応援ミルク、ハーフメロン、もなか、ようかんを与えての中4週出走。

【キングジョージ一覧】
キングジョージ16.6一覧

5人気16.6倍

相手は流石の1.7倍。やや裏返り気味でしょうけど、こっちのクラウンは・・・もはや空気馬的存在の16.6倍。笑
人気が一本被りしているレース特有の『穴馬の激走』がクラウンに当てはまってくれないだろうか・・・とせこいことだけを考えてましたが、結果は1.7倍P馬がぶっちぎった!ぶっちぎった・・・の演出でクラウンは終始、実況さえされない空気馬となってました。笑

【キングジョージ結果】
キングジョージ5着結果
掲示板死守。笑
スタホでも掲示板内なら1枚でも賞金くれないかな?って思うのは自分だけ?・・・でしょうね。笑


【キングジョージ成績】
キングジョージ成績

キングジョージ 5着

ここであまり見ない飼葉が出現。成績飼葉らしいですけど。。
フィッシュ&チップス飼葉
フィッシュ&チップス?う~ん、、、特招率アップするのかな?と思い与えましたよ。笑

ここで目一杯にグレードを落としてGⅢエルムS。笑
たいやき×2を与え中3週。ここなら2倍代確実だしょ!!

【エルムS一覧】
エルム2.3一覧

1人気2.3倍

予想どおり。
ここらへんでスカッ!!と勝利してきてくれませんかね?って祈りも通じず、伸びずの3着。
1着率の高さはどこへ~(T_T)笑

【エルムS結果】
エルム3着結果
ちと波乱。笑
だけど賭けてましぇーん( 一一)

【エルムS成績】
エルム3着成績

エルムS 3着

まあ、久々の賞金上積みだしね、、、10枚だけど。笑
ライド連勝を継続したので成績飼葉より、たいやきを選ぶ。笑
たいやきを与えつつも、まくりに変えても結果が出ないので・・・またしても脚質を自在に戻す。笑
たいやき×3を与え・・・ことごとく適正不適だと思われる短距離舞台スプリンターS!!

【スプリンターS一覧】
スプリンター11.1一覧

5人気11.1倍

おおー♪1のゾロ目オッズ☆
もはや喜べるところなんて、そんなとこぐらい(゜_゜>)笑
さらにやっと短距離適性を否定する短評:短縮微妙。笑
あー、やっぱりそうですよねって感じでした。もちろん、結果も同じく・・・あーやっぱりねって感じでした。笑


【スプリンターS結果】
スプリンター8着結果
ライド連勝は継続。笑
クラウンの結果云々は・・・もう、仕方のない状況なので触れません。笑


【スプリンターS成績】
スプリンター成績

スプリンターS 8着

その後、たいやき×2、冷奴、御当地飼葉を与えて・・・赤権がくるのかどうなのかを確認する為にWBCC前で入厩。結構、ライド餌あげたので来てもおかしくないのですが・・・・。


予想どおり、来ましたよ・・・赤権が!!!笑
【WBCC一覧(赤権)】
WBCC赤権16.1倍一覧

6人気16.1倍


赤権出走って、こんなにオッズ付くんですね。笑
ここの先ほどのキングジョージ怪物㊤馬が出てきてくれれば、面白かったんですが・・・来ませんでした。笑
自在に戻したら、またしても逃げを打つクラウン。(;一_一)
ミラクルを期待してレースを観戦していると、、、エッフェル塔に変化はないものの、1000m通過タイムは0.59.2!!スロー!!!
クラウンは、まだまだ余力たっぷりの様子!!!おー♪これは残れるか!!
残り200mあたりから徐々に差を詰められるものの、先頭を走り続けるクラウン!!
もしかして・・・これは・・・もしかしてしまう!!???

【WBCC結果】
WBCC4着結果
見せ場十分の競馬だったんですけどね。笑
やっぱり、そんな甘くない世界でした!


【WBCC成績】
WBCC4着成績

WBCC 4着

まあ、こんなわけでして・・・フリーズクラウンは終焉を迎えています。笑
今後は、ライド餌を中心に与えつつも・・・残27週を『GⅢ戦略』でもして、気楽に走らせてみようと思います。GⅠでも良いですけど、目標値だった18000枚はおろか、15000にも満たない現状ですしね。最後は、いつもと違った遊び方で終わらせてみようと思います。
オッズ推移のサンプルとしても悪くないものが見えてくると思いますしね☆

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
74:極秘、焼酎
73:極秘、ライド餌まんじゅう
72:WBCT/1人気2.1倍 4着
(※2004年世代)
71:調教、応援飲料
70:極秘、ライド餌まんじゅう
※ここで赤権がくるであろうとWBCS前で入厩させるも赤権こず。。涙
69:極秘、ライド餌まんじゅう
68:極秘、追い切り、ライド餌まんじゅう
67:凱旋門賞/1人気2.2倍 1着
(2人気3.8倍P馬あり/2005年世代)
66:調教、高級フランス料理
65:極秘、ハーフメロン
64:極秘、御当地
63:WBCT/1人気2.7倍 3着
(※単独出走/2005年世代)
62:調教、ローヤルゼリー
61:調教、御当地
60:凱旋門賞/1人気1.7倍 2着
(※単独出走/1998年世代)
59:調教、高給デザート
58:調教、ライド餌まんじゅう
57:調教、ライド餌まんじゅう
56:WBCC/1人気4.6倍 9着
(※単独出走/1998年世代)
55:調教、応援ミルク
54:調教、御当地
53:調教、追い切り、ハーフメロン
52:ジャパンカップ/1人気4.0倍 1着
(※ガリP馬など数頭いるも割れなしの模様/1998年世代)
*ここで完全に残素質が0になったことを確信。この後は赤権の為にも特殊餌重視で出走感覚も空けてみました。
51:調教、メロン
50:極秘(まくり)、ライド餌もなか
49:極秘、ライド餌もなか
48:極秘、ライド餌たいやき
47:極秘、ライド餌たいやき
46:WBCS/3人気7.4倍 9着
(※単独出走/1999年世代)
45:調教、応援ミルク
44:調教、ハーフメロン
43:調教、ライド餌もなか
42:調教、追い切り、ライド餌ようかん
41:キングジョージ/5人気16.6倍 5着
(※波に乗る怪物㊤P馬1.7あり/1999年世代)
40:調教、成績飼葉フィッシュ&チップス
39:調教、ライド餌たいやき
38:調教、追い切り、ライド餌たいやき
37:エルムS/1人気2.3倍 3着
(※単独出走/1999年世代)
36:調教、ライド餌たいやき
35:極秘(自在)、ライド餌たいやき
34:調教、追い切り、ライド餌たいやき
33:スプリンターS/5人気11.1倍 8着
(※単独出走/1999年世代)
32:調教、ライド餌たいやき
31:調教、ライド餌たいやき
30:調教、冷奴
29:調教、御当地
28:WBCC(赤権)/6人気16.1倍 4着
(※怪物㊦P馬5.2あり/1999年世代)
27:調教、応援ミルク
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ココさん】
見ての通り、始動馬は終わっちゃいますが・・・楽しく遊べたので良しです♪
>>>追伸>私もブログ始めたんで、是非紹介していただきたいんですが、フォームメールからURLを送信しても宜しいでしょうか?

おおー♪継続して書き続けて下さるのでしたら、HPの最下段にあるところからメールして下さい☆
お待ちしてます☆


【まっど さん】
自分の馬にサイド・・・殿堂レースに出てる10番人気くらいのネオフリーズ(たしか常にサイド枚数15枚前後。爆)にしかしたことありませぬ。笑
GⅠサイドは基本的にハーフですしね、、、自分はチキンベッターなので(;一_一)


【カメさん】
お久しぶりです☆
HPのURLをメールしてください。管理は大変かもしれませんが、更新頻度も大切です☆
自分も紹介させて頂いているからには、『HPに訪問して下さった皆さんに、少しでも楽しんで頂けるコンテンツの1つ』として紹介させて頂いているので、訪問者様に失礼の内容運営していって頂きたく思いますm(__)m


【和虎ん さん】
頑張りはしますが・・・我が主戦の現状だと、自分より頑張りまくってる人が多いので、結果して勝つのは厳しいかもしれませんね。笑
だって、周りで普通に5万枚とか3万枚とか未出走してるんですもん、、、すげぇです。笑
いつのまに、こんな育成中心の主戦になったのかと驚くばかりです(゜_゜>)


【羽クリボーさん】
充血してませんから!!!笑
最近やる気無い?笑
ホスラ中心にしてるからでしょ!!笑
スタホはまったりが一番ですよ♪


【アヴェさん】
8万とか・・・最初から目指していけるレベルじゃないでしょ。笑
最初に目標として設定出来て、妥当なのが3万前後じゃないかと思います。4万以降は・・・もはや『運』じゃないかなぁ。。。違うのかなぁ。笑



【現厩舎状況】
①怪物㊤始動馬(もはやグレコメ級。笑)
②怪物㊥:牡馬
③怪物㊥㊦:牡馬
④サラ㊤:牝馬


ここまでお読みになってくださった、皆さん大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(__)m
もはやBLOG内容は超低レベルですが、楽しくスタホしている経過を記録として残しているだけですから、そこらへんはお許しを☆
運任せ
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


体調不良の中、今日も朝からス・タ・ホ!!(;一_一)

昨日は始動馬フリーズクラウン号を走らせる事が出来なかったので、今日はタイミングがあれば走らせたいなぁ~・・・と。
昨日はWBCがバカスカと放出されてましたし、SWBCも放出されたらしいので・・・今日は波的に怪しいか?と思いましたけど・・・今日も朝からボンボンGⅠ勝ちP馬が続出です(;一_一)
サテに着席した時は金杯付近、、、密かにクラウンの次走として予定していたレースがWBCTだったのでタイミング最悪でした。笑
でも、昨日も冷静に判断して2度もWBCTをスルー出来たので(強力P馬を考慮して・・・)、今回は焦らずまったりと発動を楽しめそうです☆
そして迎えたWBCT。今のところ、WBCSが放出されてましたしその他のGⅠでもP馬の波は悪くない。WBCTに出走させてきそうなP馬はかなり手薄な気配を感じたので、フリーズクラウンをWBCTに出走させました!!
予想オッズは1.9です。素質も枯れ気味ですし、何故か我が主戦では㊤程度では序盤から走っていないと1倍代中盤って出ないんですよね。どこでも一緒なのかな?まー、とりあえず素質的に1.9ぐらいが妥当だろうと思ってました。
【WBCT一覧】
200901251324000.jpg

1人気2.1倍


・・・・。(;一_一)

思った以上に枯れ枯れ。笑
んでも、TEだったなら確実に1倍代付く状況だとは思うんですけどねぇ。これがFAの使用なのかな?それとも・・・素質的に枯れ枯れで恩恵でもカバーしきれないのかな??
ん~、、、2.1倍・・・勝てる気がしないぞぉ(T_T)

適正距離は『多分』ですが中長距離のはず。短距離はないはず・・・なんです。わかりませんけど。
3連勝と破竹の勢いで至高の舞台を制したクラウンがWBC2冠を目指し降り立つ舞台WBCT!
脚質を自在にしてからの不敗神話を伸ばすことができるのか!?

程良い緊張感の中、各馬の発走!
キレイに揃ったスタート。一際目立った好スタートを見せたフリーズクラウンが先手を取ってハナを切る。だれも押しかけてこず、なぜか逃げの態勢で馬列は連なる異様な光景。汗
2番手にも何故かアドマイヤムーン。。。これって荒れそうな予感が(;一_一)

先頭はフリーズクラウンのまま滝の前に設置されている風車が見えてくる。
その色は・・・・?


し・ろ・い( 一一)


変色無し。各馬にこれといった動きもなく1000mを通過する。表示されしタイムは・・・

1.01.2

超スロー!!!(^^♪
先頭を走っているのはフリーズクラウン!この態勢でこの流れ!!これは前の競馬で決まりでしょ!!

し・・か・・し、、、なぜか勝負どころに入っても伸びないクラウン(;一_一)
その割には後ろから剛脚を繰り出してくる各馬。。。この流れで反則ですよー!!!

【WBCT結果】
200901251328000.jpg
中波乱ってな感じの結末に。クラウンは4着に沈む。
放出の波は、やっぱり昨日が最高潮だったかなぁ~・・・って思いましたけど、そういう時に限ってバケモノたちがウヨウヨしてるんですから、やっぱり控えちゃうんですよね。笑
後悔はしてませんよ☆

【WBCT成績】
200901251329000.jpg

WBCT 4着


あっさりと自在による不敗神話崩壊。笑
王道を歩むのって難しいですねぇ~・・・まあ、SWBC1着後のWBC戦で1倍代出ない時点で終わってますけど。笑
これで再度権利どり出発!!!・・・とも思ったんですが、ここである種の閃きが。
こんだけ特殊餌あげてるし、ライド餌も数回あげてるから『赤権』が来るんじゃないかな?と思い、WBCS前で入厩させる。SWBC1着恩恵があるうちに、バシバシWBC戦に出したかったので。

しかし・・・結果は赤権こず(゜_゜>)
んで、ここのWBCSでもP馬が6倍代で勝利。やっぱり流れ的には悪くない気がするんですが、その流れにクラウンを乗せきれていないよう。
赤権の有無を確認し失敗してしまったので必然的に次走は『中4週』になります。キングジョージにはWBC1着後にSWBC敗退していた怪物が出走させてきていたので回避。
自分が把握していた有力な怪物P馬たちは、知り合いを通じて凱旋門には出走させてこないという情報だったので、凱旋門前で迷わず登録を行うと・・・・把握外の怪物が出てきました(;一_一)こやつは、いったいどこに隠れていたんだ。。汗
WBC1着→SWBC負けで凱旋門。かなりの割れが発生しそうだ。。

【凱旋門賞一覧】
200901251551000.jpg

1人気2.2倍


相手は2人気3.8倍。思ったよりは素質が高くないようで助かりましたが・・・それでも予想外です。汗
東京優駿を除いては、順調に権利どりを果たしてくれていたクラウンですが・・・そろそろ怪しい気配がプンプンする。
ファンファーレ無き舞台は、前ぶれもなくゲート音で開幕する。
今回はWBCTの時とは違い、やや控えて3番手での競馬。見ている側としては、これくらいの位置取りの方が良いですね。
折り合いもついてるし、これなら・・・・?

淡々とした流れでレースは流れて、1000m通過タイムの表示は1.01.2!

凱旋門にしては少し早く感じるけど、3番手でこのタイムなら・・・。しかし、クラウンは伸びません(T_T)
でも、後も伸びてきません(゜_゜>)?
前の2頭が垂れてきて、持ったままで先頭に変わったクラウン!?
偽りの直線ことフォルスストレートに差し掛かると・・・先頭のクラウンに後方勢らが一気に襲い掛かるぅぅ!!!汗


しかし・・・杉本さんの実況は、、、、。

『先頭はフリーズクラウン!!!フリーズクラウン、これは楽勝ムードだ!!!』


メイン画面を見る限り、、、どうみても楽勝ムードじゃないんですけど?笑
この実況を境に、クラウンと後方勢らとの差は縮まるどころか開く一方!!
残す数秒間は楽しく見ることが出来ました☆
ぶっちぎった!!ぶっちぎった!!!・・・って、最後に付け加えてくれましたしね。笑

圧勝劇!!!

【凱旋門賞結果】
200901251554000.jpg
まさかの強力P馬の参戦でヒヤリとさせられましたが、結果だけ見れば素質消耗を抑えて、権利どりを果たすという最高の形で次へと駒を進めることが出来ました。


【凱旋門賞成績】
200901251556000.jpg

凱旋門賞 1着


WBC戦の不安定さは不満ですけど、1着率の高さは飛び抜けてますね。1着か着外かって感じですね。笑
このままWBCCに出走させようかと思いましたが、ここでSWBC2着P馬(素質不明。おそらくサラ)が出走させてきそうな気配だったので回避。
そして予想どおりWBCCに出走させてきてましたが6倍代ということで、思ったより素質状態は厳しかったようです。ここのWBC放出はなし。
天皇賞秋~香港CまでP馬の善戦はあるものの1着はなし。有馬記念で1着となったP馬がいましたが、連投はしないと見て・・・これならWBCTは単独濃厚と判断!
前回のリベンジをたのんます!!!笑

【WBCT一覧】
200901251704000.jpg

1人気2.7倍

これって素質切れてないですよね?(たぶん)
まー、残素質はたしかに少ないのは認めますけど、普通の1権でまだ2倍代でるならSWBC直後くらい1倍代出てほしいと思うのは自分だけかなぁ?(・へ・)
FAはよくわかりません。笑

前々走のWBCTでは逃げという意外な展開で敗れはしましたが、今回は同じ轍を踏まないでほしいですね。。
密かにWBCT戦はこれで4回目。。
①4.1倍4着
②3.8倍6着
③2.2倍4着
④2.7倍?着


・・・。これだけみると、長距離適性無い気がしてきた(;一_一)

各馬がゲートに収まっていっせいにスタート!しかし、1頭出遅れ!!だれ?

・・・。フリーズクラウンです(T_T)
いきなりの出遅れ。しかし、一気に追いだして中盤まで押しあがる強引な競馬。しかもかかり気味で、ランプも上がったり下がったりと落ち着かない。。あぁ、これは絶対にだめだ(-_-メ)

先頭から6番手くらいの位置で風車が見え始めてくるものの・・・前回と同じ色で変色無し。涙
モソモソ~と伸びては止まって・・・モソモソ~と伸びては止まって、、、ジワジワ伸びる中途半端な競馬で・・・
オモロー
テイエムオペラオーとサイレンススズカを追いかける形で勝負の直線を迎えるものの、追いすがるだけで精一杯!!汗
かわうそ みたいな動きしてました♪←?笑

【WBCT結果】
200901251708000.jpg
出遅れ、さらには折り合い難では厳しいですよね。汗
WBC戦に弱いですね、クラウンは。これを機に、今度からは思い切って適正外のWBC戦にぶっこもうかとも考えてます。笑
その方が、意外に走ったりして?笑

【WBCT成績】
200901251709000.jpg

WBCT 3着

3着でも満足してます☆着外よりは気分も悪くないですしね。笑
とうとう残週も半分になってきましたね。素質具合をみると、最後まで持たすには結果が必要ですが・・・当面の目標は店内ベスト5のラインでもある18000枚ですが、それも厳しそうな気もしてます。
このWBCT後のSWBCでは、またしてもP馬が勝利していたので・・・やはり放出の波としては悪くなかったのだと思います。
ここからは、今まで以上に『運任せ』になりそうです☆笑

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
74:極秘、焼酎
73:極秘、ライド餌まんじゅう
72:WBCT/1人気2.1倍 4着
(※2004年世代)
71:調教、応援飲料
70:極秘、ライド餌まんじゅう
※ここで赤権がくるであろうとWBCS前で入厩させるも赤権こず。。涙
69:極秘、ライド餌まんじゅう
68:極秘、追い切り、ライド餌まんじゅう
67:凱旋門賞/1人気2.2倍 1着
(2人気3.8倍P馬あり/2005年世代)
66:調教、高級フランス料理
65:極秘、ハーフメロン
64:極秘、御当地
63:WBCT/1人気2.7倍 3着
(※単独出走/2005年世代)
62:調教、ローヤルゼリー
~現在~



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【みずほ さん】
風邪大丈夫ですか?自分も、現在37度5分あります。笑
>>>あ、主戦で大〇ウィルスを撒かない様に気をつけて下さいね☆

そんなウイルスないしね( 一一)
掲示板には、いっぱいいっぱい大仏類がいましたよ?笑


【ディープさん】
あー、ガリ戦略されてるんですか。自分はやらないので分かりませんけど・・・あれってメダル消費激しいらしいですもんね。
自分は中途半端ライドやBETが必ず不発で減り続けてます。笑


【まっどさん】
予防接種?あー、あの健康体に無理やり注射をぶっさされる、あれですか?笑
姫は今回を経て、定期的に受けるみたいですけど・・・自分は断固拒否です!!注射きらいなので。笑
>>>ちなみに今日1万枚買って全部無くなりました

もろハードベッターですやん。笑
それ育成に使えば・・・・。笑


【バナナさん】
>>>絶対似てる!!…特にあ〇ま付近(笑)

あの~・・・そこは否定してほしかったとこなんですけど!!!
スタホいけるけど、モウマンタイちがいますぅぅ(゜レ゜)△



【現在厩舎状況】
①始動馬フリーズクラウン(怪物㊤)
②怪物㊥(牡馬)
③怪物㊥?㊦?(牡馬)
④サラ㊤?(牝馬)

やっと④に牝馬が生まれてくれたので③と配合するつもりです。スプリング3.9デビューですけど、2戦目の同倍3.9P馬もいたので単独なら3.6~3.7だったと思います。
結果は4着でしたが、もう2~3走させてダメなら消化します。

話は少し変わりますが・・・我が主戦のレベルが高くなってきました。現役SWBC勝利馬は4頭(フリーズクラウン含む)いますが、すべて怪物㊤以上なんですよね。SSもいますし、弥生2.7デビューのSSも誕生してきてますしね。
いずれ、爆発馬が誕生しそうな期待感と同時に・・・無暗に始動馬を動かせない状態になってしまうような気もするので複雑な心境です。笑
負けじと頑張ろうと思います☆
かわうそぉ
姫のインフルエンザ事件が収まり、やっと通常の生活に戻る事の出来た昨晩。笑
姫が動けないという状態が自分にとって如何に大事件であったかを痛感させられた数日間でした( 一一)
しかし・・・今度は、入れ替わるかのように体調不良気味になった自分(;一_一)その瞬間にインフルエンザに感染したか?とも思いましたが、発熱は37度6分前後で飛躍的な高熱には至っていないので普通の風邪なんでしょう。でも体がダルイし、咳もでる・・・喉も痛い。でも・・・

スタホはする。笑


そんなわけで今日も朝からスタホへ行ったんですが・・・思いのほか、強力P馬がわんさかわんさか。笑
聞いた話も含まれてますが素質はSW級なのに典型的な「稼ぐ馬」の挙動で王道を歩んでいる連勝街道馬や、怪物㊥で王道を歩んでいる馬。SS級で軌道に乗りかけている馬やWBC戦は微妙ながらも高額GⅠでは結果を残す馬など・・・TE時代の我が主戦ではありえないような高レベル状態で溢れかえってました(;一_一)
今日は姫との予定もあったのでプレイは4時間でしたけど、1クール中にWBCS(6倍台馬)・WBCM(1.7倍馬)・WBCC(7倍馬1着。1.6馬は2着)という驚異的放出波が訪れてました。笑
さらに、そのクールのSWBCでもWBCSP馬が勝利したみたいです。WBCM馬は2着・・だったかな?(スタホネットで見た限り・・・ですけど。笑)
その中で始動馬フリーズクラウンを動かすタイミングを計りきれずプレイ終了(;一_一)まー、そんな日もあるでしょうね。焦らずまったり発動させて行きます☆


さて・・・今日のスタホ話はこれでおしまい。笑
姫のインフルエンザ発症で計画も無に終わるかと思いましたが、自分の風邪程度に無になどしません!!笑
今日は色々とお出かけしてきました☆
top_02.jpg
滋賀県長浜市のガラス工房☆
姫の希望で、久々に脚を運びガラス皿を作ってきました♪
これは、姫が息を吹き込み成形している途中のもの。
200901241646001.jpg
花瓶?って感じの形ですけど・・・御安心を。笑
この形状は、のちのちちゃんと姫の技術?によって皿の形へと変貌を遂げますので。笑
姫も満足そうにしてくれていたので良かったです♪
出来あがった皿は『入籍1周年記念物』として大切にするそうです☆

・・・。あくまでも皿なので、割らないといいですけどね。笑


ガラス工房を後にして、次に向かった先は・・・名店老舗。。
image_20090124215534.jpg
長浜のっぺいうどん!!
intro1.jpg
intro2.jpg
intro3.jpg
intro4.jpg
いやぁ~・・老舗独特の雰囲気が溢れてて、趣ある作りに感動しました☆
さらに、この名物のっぺいうどん・・・というものがまた、うんまい!!!
200901241706000.jpg
↑これは、フリー夫婦が注文した●近江牛 牛しゃぶのっぺいうどん☆
衝撃的な美味しさでした♪
他にも色々とありまして・・・少しだけご紹介!
●のっぺいうどん
noppei2.jpg

●牛のっぺいけいらん
gyunoppei.jpg

トロトロ~・・・っとした汁が魅力的です(^-^)

そんなこんなで、今日はまったりぃ~っとした一日を過ごすことが出来ました☆
スタホの方はまったく進展がないので(・・・というよりも厩舎状況だけ見れば悪化してますが。爆)、、、あれですけどね。


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ディープさん】
>>>プレミアの1万枚はとっくにないです(笑)

どんだけメダル使い激しいんですか!!笑
まあ、、、自分もBETあまりしませんが・・・なぜか12月~6万枚近く使ってますけど・・・ね(T_T)


【ワーストさん】
お久しぶりですm(__)m
>>>たまには姫を労いなさいとゆー事では?

親にもそう言われましたけどね。笑
いつも労わってるっちゅーの!!!


【エイナーさん】
姫のインフルは治りました☆
ツギハジブンノシンパイヲシテクダサーイ(・へ・)笑


【大門さん】
姫は治りました☆
でも・・・現主戦の状況からして、スタホの進展はかなりスローペースになりそうです。笑


【premiaさん】
姫の病状は回復致しました☆
>>>フリーさんとこまで車でも電車でも2時間ほどでいけますね

2時間って( 一一)笑
結構遠いですよね、それって!!近くないし!!笑

>>>心やさしい旦那さま

おー♪よくわかっていらっしゃる♪
この言葉でスタホに勢が出ます?笑


【サンライズさん】
お久しぶりです☆
>>>メイクライドが一瞬メイドクラブに見えました(笑)

それってある種の病気では?笑
自分も毎年インフルにかかってますけど・・・あれはキツイですよねー!!
でも自分は・・・注射大嫌いなので病院に行った時には、すでにタミフルの効果はありませんが。笑


【しゃり さん】
SWBC勝利おめでとうございます☆
良かったですね♪その勢いで出来る限り稼いじゃってくださいね☆
フリーズクラウンは・・・次のWBCでこけそうですけど、、、頑張ります☆笑


【和虎ん さん】
>>>フリーさんうつっちゃってブログにく・る・し・いって書いたりして 違うか(笑)

違いませんけど、何か?笑
でも・・・マスクはしていません!!なぜかって?

マスクが嫌いだからです。笑
なので、姫にはさせてます。またうつっても困るので。。←病人がマスクせずに同居人がマスク?笑



さてさて、今日の北極です。。
かわうそ

かわうそ、、、かわうぃそ~。。。?


謝罪m(__)m
※ちなみに姫には、顔が似ていると言われました。・・・。どー受けとっていいのものでしょうか?笑
メイクライド
44444444444444.jpg
ん?って感じの"StarHorse2 FOURTH AMBITION"バージョンアップが公式ページで告知されましたね。
バージョンアップと言ってもライドの種類の追加ですけどね。詳細はセガのスタホ公式ページをご覧ください。現在はロケテ地でしか展開されていませんが、新ライド:メイクライドの詳細説明が記載されています。
簡単にいえば。グループサイドの改良版ってやつです。
でも、きっとこの他にも目的はあるのでしょうから・・・その後の変化にも目は離せませんね!!


さて、フリー厩舎のスタホのほうですが・・・まったく動かしていません、、というより動けません(;一_一)
姫が昨日からインフルエンザに悩まされており、現在も38度を超える高熱と闘っています。昨日は一時的に40度を超えることも・・・(;一_一)
昨日、今日と重要な仕事が重なって休めませんでしたが・・・帰宅してからはずっと看病の連続です。病院にはいったので、薬は飲んでいますが・・・治り具合は遅い様子。

さらに、今日は結婚(入籍)1周年記念日。本来だったら、焼肉でも食べて贅沢しながら祝うつもりも、インフルエンザの影響で、その計画は白紙。とんだ記念日となりました。笑
姫の具合によっては週末のスタホ三昧予定も怪しいですね。。。どうなることやら( 一一)


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっどさん】
枯れちゃいましたか(;一_一)
しかも海外×コメですか・・・残酷な結果ですね。
でも、まっどさんのおっしゃるとおりSWBCを1勝でもしてくれれば気持ち的に変わってくると思いますし、次へのモチベにもつながったんじゃないですかね?
最後の最後で奇跡を見せてくれることを期待ですね☆


【ディープさん】
いやぁ、、それくらいすんごい事だと思いますよ、プレミアカップ優勝って!!
あの1万枚って・・・もう無くなりましたか?笑
>>>フリーさんの日記は見てる方多いと思うんで、これで自分も有名になったかな(笑)

このブログで書かれたくらいで有名になれるわけないでしょ。笑

>>>次はフリーさんの番です!

それって、いぢめですってば。笑
まだやっと万枚突破させたばかりなんですよ?しかも㊤で。笑
でも、楽しみながら出来る限り上を目指せるように頑張ります♪


【だいこくさん さん】
>>>フリー倶楽部おそるべし・・・ なんでそんなにかてるんですか?

倶楽部はおそらく関係なくて・・・ただの運ではないかと思われます。笑
強運!!!笑

>>>まさかフリー氏からの無言の圧力がセガに・・・(笑)

それが出来てたら・・・とっくにTEで10万馬作ってます。笑


【YOU さん】
お久しぶりです☆
>>>久々にアツい始動馬日記で楽しませて頂いてます!

昔ほどの勢いはありませんけどね。笑
走らせてる馬の素質も微妙ですし、SWBC勝てなかったら・・・ただの馬って感じでしたので、運よく勝てて良かったです。笑
DOC面白いですよね?個人的にはサテ画面でメイン画面のような演出があれば文句なしですけど。笑

>>>ペットくんは、前がダチョウのダっくんのようなので、今度はタイガーでタっくんで

いえ、、もうがっちゃんでいきます!!がぉがぉーってことで。笑

>>>DOCの始動馬日記も個人的に楽しみにしてますので♪

上手く書きたいですけどね・・・だいたいのイメージは出来てますが、うまく再現できるかどうか。(;一_一)
お楽しみに☆


【羽栗坊さん】
もともとは天然パーマなので、アフロくらい髪を伸ばせば容易いですよ?笑
なんせ、高校時代はリーゼントですからね。笑
>>>次はユーのターンですね!

ブルーダイブツドラゴンの攻撃!!!・・・こんなんじゃなかったでしたっけ?


【みずほ さん】
ありがとうございます☆
>>>それにしてもフリー倶楽部って化け物揃いですね!ほぼ半分近い確率で優勝なんてどんだけ~!?

ほんとに凄いですよねぇ・・・自分が立ち上げたクラブとは思えません。
まー、それぞれの優勝者が凄いだけであって、倶楽部自身は凄くなく偶然ですけど!!笑

>>>次はそろそろフリーさんの番ですよん♪滋賀にう〇こ投げ大仏あり!ってところ見せて下さい(笑

さて・・・ここにもうん○を投げつけてほしい方がいらっしゃるようですね。それではお見せしよう・・・1週間前に会得した奥儀:うん○アイズ!!!!
  。 。
  / / ポーン!
( Д )
※飛び出てるのは目うん○です。笑


【アイディンさん】
北朝鮮風ってコワイコワイ( 一一)笑
襲撃??ご一報頂けないと、カフェさんの二の舞になる恐れが・・・。♪


【カフェさん】
噂をすればカフェさん登場だ。笑
フリー倶楽部は大倶楽部じゃないでしょ。どー考えても。笑


【 ポッツ さん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>僕はフリーズのころから拝見していて思ったのですが フリー倶楽部はとても素敵な倶楽部なのでぜひ入会さしてもらってもよろしいですか

フリーズって懐かしいですねぇ。。笑
フリー倶楽部は出入り自由ですから、気の向いた時に加入して・・・飽きたら脱退してもらって構いませんのでお気軽にどうぞ★
スタホは怪物生産が全てではないですよ。楽しめてさえいるなら、その楽しみ方は大正解だと言い切れますよ☆


【C様】
プレミアカップは凄いですよね・・・驚きです。
>>>でも小さなクラブでは無いでしょ(^_^;) 五本の指には入るかと♪

5本の指に入る?笑
それは大袈裟なのでは。。。笑
あんまり他倶楽部様の事知らないんですけど、200名を超えてる倶楽部って結構あるんじゃないですかね?ないのかな。。。

>>>PS.今日ってフリーさん結婚(入籍)記念日じゃ無かったっけ?

C様凄い!!!なんて記憶力だ!!大正解ですぅ(=^・・^=)
この季節になると・・・マレーシア?空港でのローマ字投稿事件wo,omoidasimasune!!warai


【サネさん】
温かいお言葉に感謝ですm(__)m
きっと、そのお言葉に甘えて・・直接お伺いすることもあると思いますので、その時にはどうぞよろしくお願いしますm(__)m
DOC始動馬記事は・・・レース動画で展開したいと思ってますが、、、可能なのかどうか。笑


【トッシィさん】
ありがとうございます☆
>>>それと凄く気になったのですが、クラブの初期メンバーって本当の最初は何人くらいから始まったんですか?

大抵の倶楽部は、主戦での仲間や身内を含めて立ち上げるものでしょうが・・・フリー倶楽部に関しては、まったくの自分個人で立ち上げたものなので・・・創設当初は自分1人だけです。笑
そこから数日がたち、ふと有名サイトでClub員を募集してみると1日で6名まで膨れ上がり、胸を躍らせたのを今でも鮮明に覚えています。
そこからポツポツと増えて13名くらいになった時にHP作成などを試みました。それまでは他サイトの掲示板内で交流して、様々な楽しみ方を展開してましたが・・・意味不明な輩が入ってきて不快な想いをたくさんしましたね。。それで、だれにも邪魔されない自分たちだけの空間を作ろうと現在のHPが出来上がったんです。
創設1~3か月で30名、半年くらいで60名。そこからフリーズ号の影響もあってか一気に急増して100名弱まで増えましたね。(約1年くらいかな)
StarHorse2プレミアカップ
logo01.gif
"StarHorse2 FOURTH AMBITION"から導入されたネットワーク全国大会プレミアカップ。
店内予選を経由して、強運と実力とを重ね備え勝ち残った選りすぐりの優駿16頭が激突する至高の舞台!!
aaaa.gif
2009年1月17日までに第1回~第6回までが行われており、その中でもフリー倶楽部員による全国プレミアカップ制覇は2回!!
■第2回プレミアカップ優勝馬
キングファーガー号
(56600枚/シャダイ厩舎:ラクトさん)

一時期は全国殿堂1位にも君臨し、その名を馳せた名馬です!ラクトさんのこの馬がフリー倶楽部にプレミアカップ初制覇をもたらしてくれました☆

続く2回目の制覇となったのは・・・
■第4回プレミアカップ優勝馬
ファーストインパクト号
(43300枚/ブレイズ厩舎:ディープさん)

第2回に続くフリー倶楽部員によるプレミアカップ制覇で大いに盛り上がりました!!
それもそのはず・・・プレミアカップ導入以降、全国大会4戦して2勝というフリー倶楽部員によるプレミアカップ制覇勝率50%という驚異的な数値を残していたのですからね。。。奇跡的な数値です。

☆フリー倶楽部☆は小規模倶楽部です。
CLUB人数も、今では星の数ほどあるであろう他倶楽部様と比較すれば少人数なのですからプレミアカップの優勝確率は極めて低い数値だと思われます。
その中で2回も制覇出来たこと事態が、もはや奇跡的事象だと思っていました。

しかし・・・・・。


またしても我が同志、フリー倶楽部員が偉業を成し遂げてくれました!!!
自分自身は何一つとして関与しておりませんが、自分が立ち上げた倶楽部から続々と全国プレミアカップ優勝馬が現われてくれている現状を、非常に嬉しく思っています♪
その優勝馬と、達成者の名は・・・・・

~第7回プレミアカップ優勝馬~
■メグミシャンゼリゼ号
(33790枚/パパス厩舎)
■パパス厩舎さん

メグミシャンゼリゼ
今回の第7回プレミアカップの大本命馬といえば、皆さん御存じのStarHorse2史上最強馬であり、現在の FOURTH AMBITION全国殿堂№1の8万馬ダイコクダバ号でありましたが、『競馬に絶対はない』という格言の通り、運をも味方につけたパパス厩舎さん輩出のメグミシャンゼリゼ号が見事に優勝を果たしました!!!
本当におめでとうございます☆
今回は、パパス厩舎さんより直接ご報告を頂きまして・・・上記のような画像も許可を得て掲載させて頂いております。
これでフリー倶楽部員によるプレミアカップ優勝は3回目!!!
ラクトさん、ディープさん・・・そして今回の優勝オーナー:パパス厩舎さん!!!
偉業達成者の皆さんに最高の賛辞を☆★
本当におめでとうございます☆


いやぁ~、、それにしても本当に凄い!!
第1回~第7回の開催中、3度もの優勝馬がフリー倶楽部から現われてるんですから、驚異的としかいいようがない!
7戦3勝・・・・奇跡でしょ、これは。笑

色々なところでプレミアカップに対する不満なども耳にはしていますが、、、ある意味『誰にでもチャンスはある』ということを強く印象付ける結果となりましたね。
4万馬でさえ店内予選で敗退なんていう事も実際に起きているみたいですし・・・さすがにそこだけは疑問視せずにはいられませんが、8万馬でさえ優勝出来ないんですからね。
プレミアカップへの近道は、如何に『運を味方につけるか!』なんだと強く実感しました。



※コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【うん○を踏んだアニさん】
トラキチ・・・めっちゃ普通ですけど、それでも関西のお方ですか?笑
きっとGスポメンバーさんたちの多くは、、面白いネタを提供して、、、ゴッホゴッホ。。。


【アヴェさん】
>>>何故に期待を裏切るんですか?爆

応援してくれてたくせに、いざ良い結果が出ると『裏切り』発言ですか?笑
しかも、一応って。。。( 一一)
アヴェさんだってSS走らせて楽しそうにしてたくせにー!!自分のは㊤だし・・・そもそも近日中に死亡すること間違いないような素質状態だし。笑


【カフェさん】
タマって・・・猫ですやん!!!笑
小さいんですけど・・・ときおりガァオォォー!!って吠えるんですよ?←これは本当ですよ。笑


【まっどさん】
ありがとうございます☆
たしかに、WBC戦で苦戦していた割にはスンナリ持ってきてくれたので驚いてます(゜_゜)
いくらPO80でも、あの推移ならSSで間違いないのでは??善戦止まりでもどかしいみたいですが、着外よりは良しですよ☆楽しく走らせましょ♪
結果なんて運だし!笑


【アイディンさん】
ありがとうございます☆って・・・
ダイブツチガイマース(゜レ゜)
どらちゃん・・・なかなかいいかも♪笑



【ガメラさん】
>>>ペットの名前は、ダイブツノハナゲなんかはどうですかね~?(゜o゜)

ソノナマエダトアイセマセーン( 一一)
ッテカ、イジメデスカー?ウンコナゲマスヨー?


【オカルト?さん】
>>>なんでもS勝利=放出機らしく凄い勝率がデータで証明されてるらしいですよ

サービスレースってことはないですよ、経験上。笑
自分は過去に何度かSWBC制覇→WBCSへと直行したことがありますが連勝経験はありません。笑
1.3でも負けた事ありますしね。(4着。笑)
そのデータが確立されていれば王道2週が確実視になってしまいますから。


【レクイエムさん】
ありがとう★
最近は宝島かな?笑
今度はものすごい強い両馬(DOC2008)の親馬をもらったから、宝島の店内殿堂(DOC)目指して頑張るよ☆笑


【美幸ちん】
お久~☆
そして、ありがとうございます♪
美幸姫は苦戦している様子ですけど・・・素質馬を作る我慢強さと精神力の強さは一級品だしね☆
ただ、出走させない限りチャンスは巡ってこないから・・・緊張するかもしれないけど、定期的に出走させて楽しまないとスタホも面白くなくなるよ!!
連勝街道の報告を心待ちにしてます☆


【ぽん太さん】
ありががとうございます☆
ほんとにSWBC勝利だけは格別ですよね♪その分、今後の期待も膨らんじゃうので・・・ある意味枯れていけばいくほど悲しくなるものですけど。笑


【羽クリボーさん】
ありがとうございます☆
おめどとうって。笑
さらにはメイショウオウドウとメイショウキオウって。笑
上手いけど、応援されてる気がしないのはなぜだ?笑


【ラプラスさん】
ありがとうございます☆
>>>王道ローテで2万枚とは言わず3・4万枚突破期待してます。

3万とかは無理でしょ。笑
残週はたんまりありますが・・・素質は見ての通り、すでに枯れ気味です。笑
2万行けば恩の字ですが、どこまで上積みできるかは・・・(;一_一)
でも頑張ります☆

>>>ペットの名前はトラっち?・・・・うん○?(笑)

ケッキョク、ウンチッテイイタカッタダケデショー(゜レ゜)


【ローディーさん】
ありがとうございます☆
名前がバームって。笑
食べたくなっちゃうじゃないですか!!(=^・・^=)笑
>>>ps:私のブログ・・・審査通りませんか?(爆)

・・・。審査って何です?汗
メールは届いてないんですけど、、、。。あ、そーいえば、なんか審査なんたらっていう機能もあったような無かったような・・・まだ一度も見たことないですけど(;一_一)
近日中に確認しておきます!!すみませんm(__)m


【サネさん】
本当にありがとうございましたm(__)m
>>>送った親馬でフリーさんが生産したら、後二頭位送る予定です。

えー!!いいんですか!!(=^・・^=)
多分、今週末にDOC2008プレイしにいくので・・・また報告させて頂きます♪
まだ、あんまりやりこんでいないので・・・そのうち壁にぶつかると思います!その時にサネさんを頼りに聞きまくりたいと思いますので、お力添えを☆

スタホの方もボチボチ進めすけど、、、今はDOCで頂いた両馬を配合したくて仕方ありません。笑
どっちも頑張ります☆笑


【premia さん】
お久しぶりです♪
そして、応援ありがとうございます☆
>>>仕事休みだったから見に行けばよかった・・・

あれ?premiaさんって滋賀の近くでしたっけ??

>>>このお馬さんは残週漬けだよね?(笑

それっていぢめですってば( 一一)笑
この馬も素質は微妙なんですが、他の枠の馬なんて・・・もぉ~っと微妙なんですから!!

>>>ペットのお名前は ”がぉ”君はどうでしょうか

おー♪なんか、そのネーミング良いかも♪
んじゃ、、、がっちゃん!!で決定!!←え?笑


【サブリンくん】
ありがとうございます☆
そろそろ、スケコマシ期間も収まってきましたかね?イケメンハタイヘンダネー(゜レ゜)
>>>全国の1を取り返してくださいね♪

なめとんですか。笑
この素質の弱さと、このローテで、この結果・・・どうやって8万を目指せるというのかね、ちみは!!(゜レ゜)笑
目指せ、18000枚ってところかな・・・リアルに。笑


【ココさん】
ありがとうございます☆
がっちゃんの事ですね!!笑
カワイイですよ!!まあ、、、うちの子供たち(そらとティッシュ)には負けますがね。。。←親ばかですか?


【ジャビットさん】
ありがとうございます☆
ほんとに怪物ばっかりウヨウヨしてて大変ですよ。笑
SSを目指しているプレイヤーさんも多数いて、いつかすんごい馬が現れそうな予感がしてます☆
>>>虎の名前はポチで(爆)

犬ぽーい♪笑


【皆さんへ】
久々に15以上を超えるたくさんのコメントを頂きまして誠にありがとうございました☆
めっちゃ嬉しかったです♪感謝☆
今後もガンバリマース☆
Free’s CROWN
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


今日は休暇だったので朝から少しだけスタホ☆
平日ですし、週初めですからさすがにガラガラだろうと踏んでいたんですが・・・なぜか7割方学生でサテが埋まる(;一_一)あにゃたたち学校は・・・?笑
まー、そんなわけで開店して即座にサテは満席!!
フリーズクラウンの次走はSWBC。サテ着席時は皐月賞あたりだったので、まだまだ時間がある。周りの様子を見ながらまったりと♪
その間、遊び馬でテキトーに出走を繰り返してたんですが・・・ダメダメ。笑
んで、どうせダメなら姫の馬に被せて対決させようと試みたら、あっさりGⅡを勝利(^^♪
まあ、横サテで(゜レ゜)ゴゴゴゴゴゴー・・・ってなってましたけど。笑

そうしている内に迎えたSWBCの舞台!
やっとこの舞台に立つことが出来たフリーズクラウン。前走のWBCCでオッズが4.5と崩れていたので・・・この舞台でも厳しいオッズが予想される。。
一応の予想では5.8~5.9ではないかと思っていたんですが・・・・。
【SWBC一覧】
200901191239000.jpg

4人気6.0倍


あー、5倍代も無理の状態ですかぁ(;一_一)
ん~、、、厳しいオッズですねぇ。。。
しかし、やっとの想いで辿り着いた最高峰舞台!自在脚質に変更してからは怒涛の2連勝で勢いに乗っているクラウン!ここでもその勢いをそのままに競馬してくれることを祈る!
3大始祖の復活演出、そしてド派手のファンファーレが終音すると共に、独特な静寂が訪れる。
選ばれし14頭の優駿たちがゲートに収まって、ゲート開音とともに最高峰の舞台の幕開け!!
銀幕の白き忘却の始祖オルコックアラビアンが一際目立った好スタートをきり、一気に大逃げを打つ態勢!!
フリーズクラウンも無難な発走を見せて、3番手の好位置を追走。
クラウンの半馬身前のを走っている2番手にはセントサイモン。その先行集団から馬列は縦長に連なって、最後方には宿敵バイアリーターク。

電車の滑走演出は・・・なし。。でも、FAはまだ分からない。トンネルの途中からの滑走が一番の激アツ演出らしいので、それに期待!

クラウンの折り合いは付いている。好位をキープしたままで淡々とレースは流れていく。あとはペース次第。

結局、トンネルから電車が滑走するという激アツ演出もないまま半分の1000Mを通過する。
1000M通過タイムは・・・・

0.57.8!!!!

これは緩いペースだ!!前の競馬が有利なはずで・・・フリーズクラウンにとっては好条件!!
坂を下る勝負どころにさしかかる局面!!先頭のオルコックがズルズルと後退してくる!フリーズクラウンの雰囲気は絶好で2番手まで押しあがってきた!!
さぁ!ここからは至高の直線舞台!!後方勢らが一気に動き始める!!一番手ごたえが良さそうなのは・・・宿敵バイアリーターク!!汗
フリーズクラウンは・・・・?

現在、先頭!!先頭!!!

先頭だ!!!!

垂れて馬群に消えたオルコクアラビアン!!セントサイモンも早々に交わして先頭へと躍り出たフリーズクラウン!!クラウンの馬上で手綱が激しく動いている!!
力強く四肢を前後させるクラウンが先頭で粘る!!!手に汗握る数秒間!!
しかし・・・

大外から一気に宿敵バイアリーターク!!!汗
この世のものとは思えないケタ違いの神速一気でフリーズクラウンに襲いかかる!!!
内で粘るクラウン!!!外から押しかかるバイアリー!!!

至高の舞台に響きし、勝ち馬の名は・・・・・

【SWBC結果】
200901191242000.jpg

フリーズクラウン!!!!

やったぁ~!やった、やった!!フリーズクラウンSWBC初制覇!!!

この実況が物凄く嬉しかったです♪やったー☆

【SWBC成績】
200901191244000.jpg

SWBC 1着☆

獲得賞金1万枚突破!!!

どれだけぶりかのSWBC美酒♪(●^o^●)
自在に切り替えてからの怒涛の3連勝で至高の舞台を制してくれました☆
最低ラインとして設定した万枚も突破したので、、、次は目指せ2万枚ですね。。正直、この2万には届きそうにない予感がしてますけど。素質的にもたないと思うんですよね、余程の連勝を重ねない限り。笑
このSWBC制覇でWBCラリーもコンプリートして一挙7000枚ゲット☆
残すラリーは1つのみで・・・中途半端にジャパンカップダート。笑

SWBC制覇で、ザテトラーク株券とマカイビーディーヴァ株券が出現しました。
【ザテトラーク株】
200901191244002.jpg

【マカイビーディーヴァ株】
200901191244001.jpg

このSWBC勝利で勢いに乗ってWBCSやWBCM、WBCCやWBCTのいずれかに出走させようかとも思いましたが、あえて一息入れる事にしました。
気分の良いままで今日のプレイを終えたかったというのも理由のひとつですが、発動前からお話しさせて頂いている通り、少しでも長く楽しみたいので焦らず時間をかけて完走させようと思ってますから。
ここでWBCにだして負けちゃったら、きっと歯止めが利かなくなりそうだと判断して、これで打ち止め。
4時間ほどプレイして、クラウンはこの1走のみ。あとは他枠を漬けて引退させたり、遊び馬を底上げしたりしてプレイ終了となりました。

【現在厩舎状況】
①始動馬フリーズクラウン(怪物㊤)
②怪物㊥(引退済み待機)
③怪物㊦(引退済み待機)
④サラ㊥(テキトーに遊びつつ、良化すれば素材に・・)

①~④まで全て牡馬。笑
④が牝馬になれば③×④で怪物㊥に上げたいですね。

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
78:調教、ライド餌タイ焼き
77:極秘、御当地
76:SWBC/4人気6.0倍 1着
(※単独出走/1998年世代)
75:調教、トリュフ
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【サネさん】
計3つのメールを確認致しました♪
本当にありがとうございました!!感謝感謝ですm(__)m
また、こちらのBLOGでDOC編の始動馬として記事にする事もあると思いますので・・・その時にはサネさんから頂いた両馬での配合で生まれた仔だと思っていてください!笑
目指せ店内殿堂です☆笑
本当に丁寧な情報&ネットワーク配合両馬までお世話になりまして、感謝の想いで一杯ですm(__)m
また伺うこともあると思いますから、その時にはまたよろしくお願いします☆


【まっど さん】
1着率の高い馬なんて、自分も初めてですよ。笑
大抵、中途半端な3着や・・・なんちゃって権利の海外2着なんかが多くて、いつの間にやら残週が少ないってパターンが多かったですから。これで素質が高ければ文句なしだったんですけどね・・・すでに怪しくなってる(;一_一)
まっどさんの馬はSSですし、、、ここからですよ☆


【B・A・Mさん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>フリーさんの主戦はハイレベルで大変ですね。

FAになってから突然ですよ。笑
SFやTEの時なんて、数人しか素質馬作成スタイルの方がいなかったのにFAになってから急増!!というより、8割方のプレイヤーが怪物作成スタイルですからね。笑
個々で思うところがあったんでしょう。

>>>フリーさんは雲の上の存在のような方なのできっとあっさり達成されることでしょうね

雲の上?笑
サテの上の間違いでしょう。笑
46700枚馬が唯一の自慢でしたが、それもTEでは全国殿堂100位以下ですからね(;一_一)苦笑
さらにFAでは8万馬・・・バケモノですよね。笑
今回のSWBCは、本当に意外なほどあっさりで驚きましたが嬉しかったです♪たまたま出走のタイミングが良かったんでしょう。笑



今日はフリー厩舎のペット、ダっくん(ダチョウ)と別れを告げて・・・新しい仲間が加入しました☆
200901191246000.jpg
名前は・・・募集中?笑
世界
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


1週間ぶりのスタホはロングプレイ8時間!!
宿直明けってことも影響してるのかなぁ・・・疲労が溜まってる(;一_一)
我が主戦のスタホは大人気なので朝からサテを確保できるか不安でしたが、なんとか確保することが出来ました☆
サテに着席した時のレースは菊花賞あたりだったような気がします。
始動馬として動かしている①枠はフリーズクラウン(怪物㊤)、現状は前走WBCT4.1倍4着で残101週。
200901142353000.jpg
WBC戦で好走してくれないので、稼ぐ馬なのかどうなのかは怪しいところなんですが・・・この馬は使い切ると決め込んでいるので、ガシガシ高額GⅠにぶっこみますよ。笑

菊花賞あたりの着席なので、最寄りの高額GⅠといえばジャパンカップと香港Cの2つ。
香港Cの方がオッズ付きが良いは分かってましたが、前々走で勝利してるのであえてジャパンカップを選択。どうせなら色んなレースに出して楽しみたくて。笑
2着なら黄権を温存で香港Cですし、1着なら文句なし。着外なら有無を言わさず香港C経由という思惑。
香港Cやキングジョージ、凱旋門賞のいずれかだったら『中3週』で出走させていこうと思ってましたが、ジャパンカップは素質重視というより恩恵重視でオッズが付くような印象だったので『中2週』で出走させても、あんまりオッズは変わらないか・・・ってことで中2週での出走。
【JC一覧】
JC一覧

1人気1.7倍

まあ、こんなもんでしょうね。
P馬は2頭で5.9,8.8。ちょっと気にかかるオッズですよねぇ( 一一)笑
レースは、タップダンスシチーが発走と同時に飛び出して行って画面の左端に張り付くオルコックばりの大逃げ展開。
これでスローペースだったら、最後方から2番手あたりにいるフリーズクラウンが届く訳ないよなかぁ(;一_一)汗
って嫌な予想をしながらも、実際に表示された1000m通過タイムは0.58.6という超ハイペース!!
この展開でタップダンスシチーが残ってたら洒落になりません。笑
府中の直線手前で早々に垂れてくるタップダンスシチーを尻目に後方勢が一気に襲い掛かってくる!!クラウンもその1頭!!!
勢いよく先頭へ踊り出ると・・・

絶好の手ごたえでフリーズクラウン!!!

という勝利確定実況♪

【JC結果】
JC結果
セーフティリードでGⅠ3勝目☆
国内GⅠとしては初勝利♪

【JC成績】
JC成績

JC 1着

いつもは、この当たりで1回こけるパターンが多いんですけどね。今回はスンナリ権利を取ってきてくれたので嬉しかったです♪
まだ開店して1時間弱なので強力P馬が存在しているのかどうかは分かりませんでしたが、そのままWBCTに出走させました。
ここは中3週での出走。前回のリベンジを果たしてもらいたいものです!!

【WBCT一覧】
WBCT一覧

1人気3.8倍

運よく単独出走でした。
オッズは前回よりも良化しているので妥当な推移なんだと思います。
FAでのP馬3倍代出走は、我が主戦に限ってかもしれませんが大抵好走していたイメージがありました。ですから、ここも3着以内には来てくれるだろう、、、と勝手に期待!!笑
壮大なファンファーレが終音して、束の間の静寂がゲート音で一変した瞬間に各馬が緑のターフへと駆けていく!
クラウンは最後方から3番手。後にいるオグリキャップとバンブーメモリーの2頭が揃って出遅れ。
最後方馬群から2馬身ほどの空白を置いての3番手にクラウン追走。
折り合いは欠いていない。雰囲気は良さそうだ。
淡々とした流れでレースが進んで、注目の風車は・・・通常色。涙
ジワリジワリと上昇しそうな素振りを見せるクラウンだが、、いつの間にやらオグリキャップ・バンブメモリーらと併走してる(;一_一)
表示された1000m通過タイムは・・・・0.59.9。

WBCTにしてはけっこう遅い。涙
勝負どころにはいってもジワリジワリとしか上昇してこないクラウンとは対照的に勢いよく伸びていくオグリキャップらと、その他の有力馬たち!!
フリーズクラウンは見せ場も作れずに・・・・・・。

【WBCT結果】
WBCT結果
出遅れたオグリキャップが勝利。笑
クラウンは地味に伸びて6着までやってきましたが、演出的にはこれっぽっちも期待できないものでしたよ。笑

【WBCT成績】
WBCT成績

WBCT 6着

3度目のWBC戦も敗退。
初WBC戦で3着に好走してくれたので、ある程度善戦してくれるような気配はしてたんですけど・・・考えが甘かったようで(゜_゜)笑
結果は伴っていませんが、高額GⅠにも出走させられてますしWBC戦にもガシガシ出走させてますから、スタホ自体は凄く楽しくプレイ出来てます☆
そして、次のレースに選んだ舞台は初GⅠ勝利を達成した思い出の地イギリス。
キングジョージ!!
ここは中3週での出走。おそらく中2週だと1.6でしょうし・・・中3週にすれば1.4~1.5くらいには良化すると見込んでの選択です。
【キングジョージ一覧】
キングジョージ一覧

1人気1.6倍

(;一_一)

中3週なのに1.6。なぜ?
中2週だったら1.7前後ってことなんですかねぇ・・・なんか1週分を損した気分になりました。
久々にキングジョージの舞台を楽しむフリー。この舞台のファンファーレって凄く好きです♪なんかチェスが弾ける瞬間の効果音が素敵☆笑

そろそろ2着や3着なんていう中途半端な結果が出てきちゃいそうだな・・と嫌な予感を感じながらも、権利だけは確保してきてくれ!と祈る。
各馬がゲートに収まっていっせいにスタート!出遅れた馬はいない。
クラウンは後方から2番手。英ダービーのような快勝を期待したい!
これといって各馬に大きな動きがないままメイン画面に一瞬の漆黒を境に場面は切り替わる。
すると、どうしたことか・・・まだ1000m弱も残してそうな地点で早くもクラウンが上昇して先頭に踊り出る勢い!!汗
1000m通過タイムは、はっきりと覚えていませんが1.02.0前後だったはずです。
最後の直線を手前に早くも先頭を走っているフリーズクラウン!!
これはもう逃げのような態勢だ。汗

しかし・・・思っていた以上に伸びる!伸びる!!伸びる!!!!

おー♪これはこのままの態勢で押し切れそうだ♪
あとは勝利確定実況を待つばかりだな♪


・・・・と、安堵の表情を浮かべていたら、、、、

『ドワイエンが襲い掛かるぅぅ!!!!!』

の実況。。。(;一_一)


ド、ド、ドワイエン?一覧を確認してドワイエンの馬番を覚える。
位置をメイン画面で確認すると、、、フリーズクラウンから4馬身ほど離された2番手より半馬身後ろにいる3番手のドワイエンが、なぜに『襲いかかる実況』なのよ( 一一)
この実況を境に、4馬身あった差が見る見るうちにクラウンと2番手との差は縮まっていき・・・ドワイエンがもの凄い伸び脚で飛んできた!!
3馬身、、、、2馬身、、、1馬身・・半馬身・・・あー(;一_一)

【キングジョージ結果】
キングジョージ結果
絶対に負けた!!と思いましたが、ハラハラドキドキの演出で『ハナ差』凌いで1着♪
このレースは心臓に悪かったです(p_-)

【キングジョージ成績】
キングジョージ成績

キングジョージ 1着

3歳での達成ではありませんが、これで間接的な欧州2冠を達成!!
東京優駿(日本ダービー)とWBC戦を除けば、すべて『1着』をとってきてくれている辺りは『稼ぐ馬』の特徴を示してくれているような気がするんですけどね。
2着って中途半端な上積みですし(0よりはマシですけど。。)、素質は強いのに善戦が多いばっかりに残週も減少していって、気づいたら思ったより稼げなかった・・・なんて事もFAでは多いらしいので、この馬はその面でいえば孝行馬だと思います。笑

さて、しっかりと権利ももぎとってきてくれたので・・・そのままWBCCに直行です!
初WBCの舞台もここでしたし、好走を期待したいですね。笑
ここも中3週にしようか迷いましたが、なぁんか前走キングジョージで1週分を損した気分だったので、ここで穴埋め&調整という意味も込めて『中2週』で出走!!

【WBCC一覧】
WBCC一覧

1人気3.7倍

前回より0.1良化。
P馬は思っていた以上に強力馬が多くて4.2倍と7.6倍がいました。それと油断大敵の赤権馬40.2倍。
こんだけ有力P馬がいればエッフェル塔の演出もあるだろうし・・・単独出走が多いWBC戦で負け続けてるクラウンにとっては、むしろ好状況かも♪と前向きに捉えながら、期待してその時を待つ!

各馬がいっせいにスタートし、それぞれの位置取りで落ち着いた。クラウンはいままでどおり後方2~3番手あたり。
いつも伸びてきそうで伸びてこないので、、、そろそろ脚質を変更してみようかな?とも思いながらメイン画面に釘付けとなる。
WBCC注目のエッフェル塔!色は・・・・通常色の黄色。涙
こんだけ有力P馬がいるのに演出なし・・・人気馬の総崩れかな?

・・・と思えば、伸びてくる2人気P馬!!!汗
あれれ、、クラウンくんは?

まだ後方3番手で様子見中(;一_一)いつまでそこにいる気かね、ちみは。笑
1000m通過タイムは0.58.9。
2人気P馬は早々と先頭集団へと襲いかかって、今にも先頭に躍り出そうな勢い!!クラウンは微妙に伸び始めるものの、レースの終盤にはその名すら呼ばれることも無いまま馬群に消えた。

【WBCC結果】
WBCC結果
2人気と4人気のP馬ワンツー!!フリーズクラウンはWBCTと同じように見せ場もなく7着に敗れる。


【WBCC成績】
WBCC成績

WBCC 7着

4度目のWBC戦、2度目となるWBCC戦も連帯出来ず敗退(;一_一)
う~む、、、出走のタイミングはそれほど悪くないと思うんですけどね。今回のWBCC戦ではP馬が勝利しているわけですしチャンスはあったんでしょうけどね。今日は運が無いのかなぁ(゜_゜>)笑
さて、また権利取りからのスタートです。ジャパンカップ?香港C?いえいえ、、とりあえず間をとることにしました。笑
この悪い流れ(WBC敗退の流れや苛立ち)のまま最寄りの高額GⅠに手当たりしだい出走させていたら、今までの経験上絶対に失敗すると思ったので・・・一旦、間を設けました。暴走してしまっても後の祭りですしね。
一旦気分を落ち着かせつつも、リフレッシュした気分で楽しんでみようという判断(^-^)


とは言っても、約1クールの間だけですけどね。笑
流れ的には差ほど変化はないんでしょうけど、1クールも待てば気分的なものは変わるものですよ♪
ある程度の時間が過ぎてキングジョージ。ここも他P馬に出走してくる気配はありませんでしたが、あえてスルー。どうせなら欧州三冠の懸ってる凱旋門賞に出走させた方が面白い♪笑
権利どり云々よりも楽しさを優先した判断。これぞ1クール待った心のリフレッシュ効果?笑
近WBC戦3走(WBCT4着、WBCT6着、WBCC7着)は3連続で着外なので、素質的にも余裕はないでしょう。ここからはオール中3週で出走です。
ここで脚質を『自在』に変更!!逃げにしようか迷いましたが、自在でもあんまりかわらないかな・・・と思って。笑
気分も脚質も一新して、さぁ欧州3冠の懸った舞台へ!!!

【凱旋門賞一覧】
凱旋門一覧

1人気1.5倍

お、キングジョージより0.1良化して1.5。やっぱり中3週でも㊤止まりじゃ1.4って出ないのかなぁ。。それとも適正が関係してる?多分、中長距離だと思うんだけど。。。

ファンファーレ無き舞台、ロンシャン。
静寂の空間にゲート音だけが投げ出された瞬間に各馬がいっせいにスタートをきる!!
ポーンっとゲートを出たフリーズクラウンは早め早めの競馬で前から2番手の位置。今までの競馬とはまるで違う競馬を展開する!
脚質転換がどう影響するのか・・・興味深い1戦だ。
馬列は安定して縦長。淡々としたペースで時間が刻まれていく。

1000m通過タイムは・・・1.01.2!!

凱旋門賞にしては少し早い?汗
前前で競馬をしているクラウンは、偽物の直線と名付けられしフォルスストレートに差しかかる手前ですでに先頭!!
嫌な展開に・・・・。汗

しかし、フォルスストレートでは手綱は持たれたまま!2番手にいた馬がクラウンを交わし半馬身先頭!3番手にいた馬が2番手にあがりフリーズクラウンは手綱をもたれたまま3番手を追走。
見た目的にこの展開は差し返してくれそうな気が・・・・。

後方勢も勢いよく伸びてきている!!!このままクラウンは馬群に沈むのか!?汗
フォルスストレートを抜けるちょっと手前付近と思われる位置でクラウンの手綱が激しく動く!!
ジワリジワリと伸びてきて2番手まで押しあがってきたフリーズクラウン!!もうひと伸び出来るか!?
伸びて!!伸びて!!!伸びて!!!!

クラウンが先頭に替わったかに思えた瞬間!!!大外からも何かがやってきていた!!汗
大外をハリケーンランが強襲!!!その瞬間直後にゴール板!!果たして結果は・・・・?

【凱旋門賞結果】
凱旋門結果
ハリケーンランの強襲を凌ぎきって、なんとか・・・なんとか1着☆
ほんとに1着率高いなぁ~・・・WBC戦とか肝心なところでは弱いけど。笑

【凱旋門賞成績】
凱旋門成績

凱旋門賞 1着

これで・・・同年達成ではありませんが、間接的な、、、

欧州3冠達成!!!!

3歳3冠や古馬3冠の時みたいに派手な演出も無かったですし特殊餌もなしだったので、欧州3冠としてカウントされないのかな?って思いましたけど、しっかりカウントされてました。
欧州3冠達成。画面
この欧州3冠達成と同時に、ミルリーフ(ゴールド)株も出現しました。
ミルリーフ株
ロスなく欧州3冠を達成して、この株券をとれたのはラッキーでした。笑

ここで気分よく引き揚げた方がいいんじゃない?って姫にも言われたりしましたが、結果はともかく・・・今日はP馬の流れが良いとしか思えなかったんですよね。なので、このままWBCCに直行させました。
今日のフリーズクラウンは、勝っても負けてもこのWBCCが最後!!と決め込んでの出走です。

【WBCC一覧】
2度目WBCC一覧

1人気4.5倍

早くもオッズが崩れ始める(;一_一)
意外にも単独出走。他にも権利を持ってるP馬が数頭いた気がしましたが・・・運が良かったみたい♪
本日2度目のWBCC。クラウン自身この舞台は3度目。そろそろ雪辱を果たしてもらいたいところ。
フリーズクラウンは条件戦3戦→スプリングSを快勝して以来、『連勝』してないんですよね(;一_一)
連勝どころか連帯すらしてません。。
そのジンクスも同時に打破してもらいたいものです!!

自在脚質として臨むラスベガスの舞台。
各馬がゲートに収まっていっせいにスタート!!好スタートをきったクラウンは前から2,3番手!
後方から伸びてくれないのなら押し切るしかない。
折り合いは抜群!良い雰囲気で好位置を追走している。
見えてきたエッフェル塔。。その色は・・・・?

消灯(青)!!!!

おー、ここでやっとWBC演出が出現!
しかし油断は禁物。サイドされたC馬が数頭いるので・・・もしくはガセの可能性も。。。


1000m通過タイムは、0.59.8!!!

スロー!!
これは前の競馬をしているクラウンが有利な流れ!!!・・・のはず。

グイグイ!!っと押し上げて先頭へと躍り出たフリーズクラウン!!
しかし、後方から一気に急追してくるステイゴールド!!!
さらには・・・・

『ステイゴールドが襲い掛かるぅぅ!!!!』

の実況。。。(;一_一)

これってたしか連帯確定実況でしたよね、、、まだステイゴールドとは3馬身以上も離れていたんですが。
先頭は未だにフリーズクラウン!見る見る差を縮めてくるステイゴールドとの一騎打ち気配!!
粘れクラウン!!凌げクラウン!!!!そんな祈りは届いたのか・・・?

【WBCC結果】
2度目WBCC結果
同倍オッズ決着!!
軍配が上がったのはフリーズクラウン☆やっとの思いでWBC初制覇♪ウレシー♪笑

【WBCC成績】
2度目WBCC成績

WBCC 1着☆

スプリングS以来となる連勝も果たし、ジンクスも打破!!
情けない事に、たった7000枚弱の現状でFA自己最高枚数です。笑
ネオフリーズ(前始動馬失敗作)は5000枚弱でしたから。
オッズが崩れ始めている現状からして、すでに素質に余裕はなし。なんとか万枚行ければ・・・って感じが正直なところでしょう。
ここでウィジャボード株券が出ました。
ウィジャボード株

他にも香港C勝利でアドマイヤムーン株。
アドマイヤムーン株
まあ、、、いまさらって感じの情報でしょうけど。 笑


それにしても・・・この1着率の高さ。素晴らしい傾向ですね。

全成績:10-0-1-4
※条件戦3戦含む
WBC3戦と東京優駿の1戦だけが着外で、初WBCC3着を除けばすべて1着。
今後も、この傾向を維持して爆発力ある結果を期待したいですね。オッズ的には厳しいですが。


【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/1999年世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/2003年世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/2003年世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※2000年世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/1999年世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
(※単独出走/1999年世代)
101:調教、御当地
100:極秘、追い切り、御当地
99:JC/1人気1.7倍 1着
(※P馬5.8、8.8あり/2003年世代)
98:調教、メロン
97:調教、ライド餌まんじゅう
96:調教、御当地
95:WBCT/1人気3.8倍 6着
(※単独出走/2003年世代)
94:調教、応援飲料
93:極秘、ライド餌もなか
92:調教、追い切り、御当地
91:キングジョージ/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/2004年世代)
90:調教、ロイヤルミルクティー
89:極秘、ライド餌まんじゅう
88:WBCC/1人気3.7倍 7着
(※P馬4.2、7.6、40.2あり/2004年世代)
87:調教、応援飲料
86:調教、日本酒
85:極秘(自在)、追い切り、ライド餌まんじゅう
84:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
83:調教、高級フランス料理
82:調教、ライド餌まんじゅう
81:極秘(自在)、通常飼葉
80:WBCC/1人気4.5倍 1着
(※単独出走/2005年世代)
79:調教、まつたけ
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【うん○を踏んだアニさん】
お客様対応業も大変ですね。お疲れ様ですm(__)m
自分は対人、対自然が主体の仕事ですが、毎日仕事が違うので飽きないですよ☆笑
ああ、それと・・・
ダイブツチガウシー( 一一)アタマニソンナノナイシー( 一一)


【みずほ さん】
>>>見た目からして怖そうなダイブツサントワチガウンデスヨ~(福田風)笑

ミタメモヤサシイシー( 一一)
ムシロホトケサマデスカラ、カミサマノブルイダシー( 一一)笑


【そうっすねぇ さん】
やっぱり20万って妥当なんですかぁ。。10万くらいだったら依頼してたんですけどね、、ちょっと想像の倍額だったのでびっくりしました。笑
そのうち、大きくリニューアルしたいですけどね・・いつになることやら(・へ・)笑


【ラプラスさん】
>>>ヤッパリ当たりませんでしたね(笑)

ヤッパリ言うな~(;一_一)
でも京成杯はおしかったでしょ?3着馬が余計でした。。。
テイエムプリキュアはステイヤーS4着を見て以降、注目はしてましたけど近走からして無理だろうなぁ、、、と( 一一)
>>>ところでフリーさんは目からもうん○出るんですね。 さすがです(笑)

デマスヨー( 一一)ホトケサマハミンアデマスヨー(゜_゜>)笑
  。 。
  / / ポーン!
( Д )



厩舎状況は地味ではありますが・・・一応、徐々に上向いてます。
【現在厩舎状況】
①始動馬フリーズクラウン(怪物㊤)
②怪物㊥
フリーマイミゼリ適正
フリーズマイミゼリ成績
スプリングSはP馬殺到で割れまくり。笑

③怪物㊦
フリーマタドーラ状態

④遊び馬(すでに絶望的状態でグレコメ以下。笑)


久々の長文記事でしたね。
ここまでお読みになった皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
20万
タイトルはスタホに投資した金額じゃないですよ?笑
まー、スタホに投じた総額がこんな小額で済むはずがあるわけないので。。。。←笑えないけど笑うしかない。笑

さて、スタホに投じた金額でないのなら一体何を示した数字なのか?という事ですが、、、新規HP作成見積もり額です。
現在のHPは無料HP作成サイト:ポケットスペースにて立ち上げたサイトなのですが、当HPを携帯からご覧下さっている方々もお気づきの通り、『不快な広告』が目立ちすぎ。
もはやアダルト広告と大差のない広告が、サイトのトップページ最上段に『無条件で表示』されるのですから、管理する側としては不愉快の極みです!
HP立ち上げ当時は『トップページの最下段』での表示であった為、色々と工夫してカモフラージュ出来ていましたが、最上段表示では対策のしようが無い。

無料HP作成サイトなので、ある程度は我慢しないといけないのでしょうけど・・・アダルト関連は止めて欲しい。当HPがそこまで品位あるサイトとも思いませんが、HP印象の悪化・品位の低下に十分繋がるものだと思いました。
これに痺れを切らして、昨年12月中旬くらいに以下のような要望と案をポケットスペース管理者サイドに提示しました。
<要望&案 内容>
①広告表示位置の変更。
最上段は避けて欲しい。せめて最下段であるべき。
②アダルト関連の広告廃止。
アダルトサイトであるならばまだしも、無関係HPでのアダルト関連表示は愚の骨頂。
③有料オプションによる広告完全非表示。
無料サイトであるからこその広告表示であるのならば、有料オプションを設けて広告非表示オプションを策定して欲しい。自分は、このオプションがあればすぐにでもオプション設定を行う。

まあ、大きく分ければこの3つ。
そして返ってきた返答がこれ。

ポケットスペースを日頃からご利用頂きありがとうございます。
12月1日より開始しております、ユーザー様ページ内への広告掲載に関してですが、
ご利用者様から多数の貴重なご意見、ご要望を頂きまして誠にありがとうございます。
広告掲載にあたり、ご利用者様への告知内容・期間等の説明が不十分であった事をお詫び申し上げます。
広告掲載に関しましては、近年のインターネットを取り巻く環境、様々な状況の変化により、
ポケットスペース内におきましても、掲載内容の見直しが必要であるとの判断に至りました。
現在の状況としましては、当初の告知通り広告掲載のテストを行っている状況です。
今年中は広告掲載箇所の見直しを行いながらテストを継続して実施することが決まっておりますが
その後の状況につきましては、現段階で確定している内容はございませんので、何もお約束する事が出来ない状況です。

※掲載位置・内容に関しましては、随時見直しを行っていきますが、11月以前の状況に戻す事は、現時点では考えておりません。
※広告掲載の無い有料サービスの提案について、社内でも検討しておりますが、現時点での提供はありません。

本件に関するご意見・ご要望はsupport@pksp.jp宛てにメールでの送付をお願い致します。
今後ともポケットスペースを宜しくお願い致します。


もうね、話にならん。笑
検討やらテストやら書いてるけど、結局全部ところどころで否定してるんですよね、これ。
もう使い慣れた環境なので、別の無料HPサイトでいちから作るのも面倒だ・・・って、ことで、、、現状のHP状態に限りなく近い再現をしつつも改良を重ねることが成されたHPを立ち上げることができれば・・・と思い、完全に相手側へ全作業を請け負ってもらう形になるのですが、新作成にあたっての要望と意見などを事細かに記載して、無料で見積もってもらいました。(そういうサイトを発見したので。。)

すると、数回のメールやり取りを繰り返し・・・打合せの末に必要最低限予算として提示された金額が・・・

20万円!!

これが最小コストだそうですよ。笑
いや、20万って・・・。汗
たしかに難しい依頼もしましたけどね。PC画面と携帯画面は現状のHPのように通信母体によって自動的に切り替えて欲しいとか、現HPの情報は全て同じような形で移行して欲しいとか、管理画面も分かりやすいものにして欲しいとかざザクっとしたものまで色々と。笑
勿論、広告については非表示。
さらにはオリジナルアニメーション作成の依頼とBGM(GLAY。笑)の付加などなど。。。。
そしたらさ、、、オリジナルアニメーション作成に数万やら・・・ひとつの動作に何千やらと記載されててね、、、驚きましたよ。笑

最後に、『これって分割払いでも可能ですか?』ってメールしたら返信こなかった。。。
目うん○を投げつけてやりたい気持ちになったよ!
。 。
  / / ポーン!
( Д )


(笑)


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
>>>150代くらぃの馬には太刀打ち出来ない感じです。ムチ一発に対する伸びが違・・・・・笑

そんなに違うんですか・・・これは早くサネさんに送ってもらわねば!!
って、、、ネットワーク配合?の仕方すら知りませんが!!!笑

>>>後で常連高校生達に聞くと、ミズホさんの馬と〇〇〇さんの馬は勝手に走らせたら怖いもんとか言われました(爆

あー、もしかしてみずほさんってヤン○ーですか?笑
自分は仏様って言われます♪笑
ダイブツチガイマスカラネー


【いっし~さん】
掲示板でも募集してみました。笑
みんなのオカルト攻略をパクル戦略です!!笑
>>>上がりやすい系統はとんとん拍子に上がるけど、上がらない系統はとことん上がらないってなオカルトは思ったりしますけど(笑)

それって自分も思ったりします。笑
気のせいなのかも知れませんけどね。笑


【サネさん】
ありがとうございます♪ほんとに感謝です!!
>>>HPトップのメール宛てに送れば良いですか?遅くても今週末位には渡せると思います(^-^)

はい、HPの最下段にあるところにメールください☆
でも、どうやったら配合できるんですかねぇ。。。暗証番号??
あ、それとサネさんってホスラやってますか?もし、やられているのでしたらお礼にカード差し上げますよ!良い物はないですけど、、、GRタケホープ?あります。結局昨年11月から一度もしてないし。笑


【ラプラスさん】
思った以上に弱そうで困ってますが・・・まあ、程よくは楽しめるのではないかと。笑
重賞チャレンジですか・・・たまに当たりますけどね。変なやうにテキトーに賭けたら。笑
明日の重賞も予想頑張ってますが・・・当たる気がしないな。笑
3歳6戦
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


平日なのに・・・閉店間際で目的のレースに出走させられそうなタイミングだったので主戦へ出向いてみました。22:40分くらいだったかな(・_・;)
予想どおり、目的のレースは閉店20分前。それでも数人のプレイヤーさんがいるのですから、我が主戦のスタホ人気はかなり高いと言えるでしょう。
2代目サラで、テキトーにラリー埋めを試みるもことごとく4着、5着。笑
せっかくのサラを無駄にしてきちゃいましたが、メダルはサイドなどが好調で+収支でした。

さて、目的のレースとは香港C。
前走WBCC3着から『中2週』での出走です。1.6前後は付くはずですが・・・。
【香港C一覧】
200901142333000.jpg

1人気1.6倍

調教も若干ミスって不調気味ですが・・・予想通りのオッズ推移。
香港Cのイメージは、人気馬が負けやすい(2着含む)って印象だったのですが・・・ここは3歳でWBCTに挑戦させたかったので選んだ舞台。JCと迷いましたが、JCはさらに負けやすいイメージが強くて。
各馬が綺麗なスタートを見せてクラウンは中段よりやや後ろの位置。
なぜか残り1200mほどところで、徐々に動きを見せて進出し始めるフリーズクラウン!汗
刻み込まれた1000m通過タイムは1.01.1。
香港Cにしては平均ペース?それとも若干遅いのかな?って感じでしたが、早々と先頭へと躍り出るフリーズクラウン!!
しかし、、怪しい人気馬も同じような挙動で上がってきてる( 一一)
これは2着パターンか?と思いましたが、難なく粘って快勝してみせた!!

【香港C結果】
200901142335000.jpg
かなり胡散臭い演出に思えましたが、結果が良かったので素直に喜びます♪
ここでアドマイヤムーン株(シルバー)を入手。新株権で入手していないものが非常に多いので、今後が楽しみです☆

【香港C成績】
200901142337000.jpg

香港C 1着

ここですでに時刻23:45。。。帰ろうかな?って思いましたけど、P馬も少ないですし・・・WBCTへの出走の決め手となったのはWSJS。ここで自分の騎手が2位になったので・・・流れ的にはそれほど悪くないのではないか?って思い込んでしまった点ですね。
日本酒という特殊餌も与えましたし、単独出走濃厚な気配ともなれば・・・自分的には文句のない状況。
『中3週』でWBCTへ出走です!!
予想オッズは3.9~4.0ぐらいを期待してたんですが・・・
【WBCT一覧】
200901142348000.jpg

1人気4.1倍
蓋を開けて見れば4.1という相変わらずの微妙なオッズ。
3歳で単独出走という想いは叶ったので、それだけは救いですかね。笑

印象の良くないWBCTの舞台。しかし、距離適性は中・長距離濃厚なので問題はないはず。むしろ好条件。
馬場状態は『重』。これは少し不安ですね。

綺麗なスタートをきった各馬。クラウンも無難な発走をみせたはずなのに、、、なぜか最後方。汗
なぜに?
しかも、差し脚質のC馬メジロブライト、アカネテンリュウらもクラウンの前を併走しており追い脚質位置。。。?
これはなんか荒れそうな予感が・・・・。
見え始めてきた風車の色は・・・・変色無き通常色白。ガックリ

さらに表示された1000m通過タイムは1.00.6。
重馬場とはいえ、、WBCTにしてはスローでしょ。さらにフリーズクラウンは未だに最後方。。涙
この時点で諦めましたよ。笑
微妙なまくりの挙動だけを見せて、演出させたのでしょうけど・・・どうみても4着が限界といった演出。

【WBCT結果】
200901142352000.jpg
大波乱とはなりませんでしたけど、微妙な荒れ方でしたね。笑
WBCCの走り具合からして期待はしていたんですが・・・あーって感じでした。笑

【WBCT成績】
200901142353000.jpg

WBCT 4着

WBCTは残念でしたけど、これからの巻き返しに期待したいですね。
次のSWBCで出走登録不可という、事実上の閉店表示。閉店でもスタホプレイヤーが3人いたのには驚きでしたね。いつもなのかな?
とりあえず、3歳で6戦した挑戦はこれで終了。古馬になってから充実した結果を残してくれることを期待します☆
久々の使い切り始動馬なので、あせらずじっくり楽しみながら遊びたいと思います!
まずは目指せ万枚馬!ってところでしょうか。笑

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/アドマイヤベガ世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/ネオユニヴァース世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/ネオユニヴァース世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※エアシャカール世代)
108:調教、ローヤルゼリー
107:極秘、ライド餌:もなか
106:香港C/1人気1.6倍 1着
(※単独出走/アドマイヤベガ世代)
105:調教、つばめの巣
104:調教、日本酒
103:調教、御当地
102:WBCT/1人気4.1倍 4着
101:調教、御当地
~現在~



※コメントを頂きました皆さんへお返事を☆


【アニさん】
鉄塔も登ります。それが本業ですから☆
>>>さっきう○こ踏みました(-_-;)

え?あの罠にひっかかったんですか?笑


【みずほ さん】
いくらなんでも育成PO80ってことはないかと・・・たぶん。笑
POの意味がどんどん分からなくなってきてる昨今です。笑
DOCはサネさんのお力を頂きます!!笑


【いっし~さん】
お久です☆
ガリ戦略なら、それで十分かと思うんですけどね・・・通常戦略だと2代目サラって簡単ではないですよね?難しくはないですけど。笑
いっし~さんのオカルト戦略も聞きたいな★


【サネさん】
お久しぶりです☆
>>>オークションで購入するかもとありましたが、それだったらネット配合で親馬を送りましょうか?

えー!!良いんですか!!(^0_0^)
ぜひぜひお願いしたいです!!

>>>色々な脚質のパラがあるので、興味があれば気軽に要求して下さい(^-^)

なんと贅沢な好条件でしょうか、、、めっさ嬉しいです(T_T)感動。。
追い脚質しか勝てないので・・・追い質がいいです。笑
ありがとうございます☆


【羽クリボーさん】
>>>ペカッ(笑)

それって閃きじゃねー( 一一)
輝きだー(;一_一)
もしくは・・・ジャグラー?笑



おやすみなさぁいZzzzzzzzz....。
閃き
スタホをプレイしたい感情を抱きつつも・・・既に主戦の閉店時間まで1時間を切ったので断念( 一一)
平日でも主戦へ出向く気力が残っている事が自分でも驚き。
素質面の弱さに不安が残っているとはいえ、始動馬を走らせている事がモチベーションアップに繋がっているんでしょうね。
勿論、それだけが理由ではないでしょうけど。。

【現在厩舎状況】
①始動馬:怪物㊤㊥(牡馬/残108週)
②怪物㊥㊦(牡馬/2戦使用ラスト3歳GⅡ2.4勝ち/残33週:漬け量4000以上)
③サラ㊦(牝馬/2戦使用/残98週:漬け量1000弱)
④サラ㊦(牝馬/初戦古馬GⅢ4.2勝ち/残88週:漬け量1000以上)


現状の厩舎状況は上記の通り。
特段良い状況ってわけではないですけど・・・個人的には、これくらいの状態で十分満足できるレベルです。笑
SS量産が目的ならばダメダメですけど・・・程良く走らせながら楽しめる状況を目的とするならば、これくらいが気楽で良いのではないかと思います。サラが一番気楽に扱えますし。笑
①始動馬に関しては前記事と前々記事で紹介している通りなので、特に報告できる事はございません。出来る限り長い時間、楽しませてくれれば・・・と願うばかりです。
②はギリギリ㊥かな?ってレベルです。2戦目はサラなどとも被り若干のオッズ割れが発生してます。このまま消化して・・・③か④のどちらかがサラ㊥前後にランクアップしてから自家製配合するつもりです。
③は2代目でサラ。オカルト攻略に他なりませんが、TE終盤~FA導入以降から密かにある『閃き』から『一発型』株券の有効活用方法について試行錯誤してまして・・・なんか『これって普通に使うより効果的な気がする』的なものを発見しました。
これといって皆さんを納得させられるような説明はできませんが・・・自分はこの方法で『一時的に2代目サラ』を高確率で誕生させることが出来てます。
※ガリ・デブ戦略を駆使せずとも可能という意味です。
注意点は『一時的』という部分ですかね。この方法だと永続的に・・・ってのは無理です。ある周期や頻度によって変化させるオカルト的な攻略法になるでしょうからね。
このオカルト攻略法?戦略?については後日にHPにて掲載するか・・・もしくはBLOGでアップするつもりです。今は根詰めて書く気力も沸かないので・・・。

④3代目ですが・・・順当に引いてサラだったので、むしろ引きはずした感があるサラ㊦。
演出がトリプルAだったのは内緒です。笑

話は変わって・・・前々から少し話を漏らしてますが、我が主戦ではFA導入以降、素質馬育成プレイヤーが超急増!
現役馬で2万を超えてる馬もいますし、殿堂ランキングには万枚馬も多数。
怪物が頻繁に出現してますし、もはやそれが当り前の状況にさえなってる現状は・・・TE時の主戦状況と比べると豹変の域です。笑
絶頂期と比べて勢いは衰えがちですが、負けじと切磋琢磨しながら楽しみたいと思います♪


※コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【アニさん】
親友の名字と一緒なので、忘れることは無いですのでご安心を♪笑
>>>現場(雪山)職なんですか?(爆)

そりゃぁ、現場職ですよ・・・もろ。笑

>>>私の始動馬は残り十五週で二万枚届かなさそうです

残り15週ですか。。。でも、最後まで諦めず楽しんでくださいね☆


【みずほ さん】
PO90でも2.9クラスなんですか?個人的には十分なレベルではありますね。笑
DOCは購入した方が勝ちまくれますか!!笑
んじゃ・・・まあ、、近日中に手を伸ばしてみようかと思います!!笑


【アヴェさん】
>>>敵チームですが、一応応援しときます。笑

イチオーってなんだね、イチオーって。。。イチロー?笑

>>>山で熊と間違われてハンターに撃たれないように気をつけてくださいね。爆

間違われないでしょ、、、一応、大仏似ってことは仏だしね・・・神の仲間だしね( 一一)


【ヤマタカさん】
知識が豊富?笑
ヤマさん・・・それ完全に騙されてますよ。笑
自分は知ったかぶりするのが得意なんです♪(^0_0^)
>>>自分もまだまだ勉強が必要ですかね?

ゲームを楽しむのに勉強なんて不要だよ~♪たぶん。笑
成すがまま・・・成されるがままに遊んでみる方が楽しいかと思います。笑


【ラプラスさん】
この馬は全然勝てなくても完全に使い切りますよー(^-^)笑
たまには走らせないとスタホなんて面白くないし。笑
WBCTが一番のお気に入りですか?自分は魔のWBCTと過去に題してる記事がたくさんあるほど相性の悪い舞台です。笑
1.3・・・1.4,1.5,1.6と着外に泣かされ続けた悪魔の舞台なので。笑
FAでは払拭したいと思います♪
>>>PS本当はロバさん並みの戦績で完走する事を期待してるのは内緒です(嘘

そうなったら、うん○投げつけますからね~<゜)))彡笑


【羽クリボーさん】
レレレのおじさん?笑
あ、そこのうん○も掃除しといてくださいね、うん。笑



寒波の影響で、冷え込みが厳しくなってる昨今。
皆さんも風邪には十分注意して下さいね。
LA
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


今日は緊急出勤を終えてから・・・ふとスタホネットを見てみると珍しく★★★★☆の表示。
あれ?空席あるの?って感じでしたが、いつも大抵次の30分更新時には満席表示に切り替わっているので主戦へ向かうことはせず待機。笑
そして、30分後・・・再び主戦の混み具合をスタホネットで確認してみる。すると、またしても珍しく★★★★☆表示で空席ありの模様。。。ちょろっとだけ様子見に主戦に向かってみようかな?と思い、あまり期待せずに主戦へ。

5分もせずして主戦に到着。サテの具合は・・・満席にみえたのですが、運よく1つだけ空席あり☆
ラッキー♪
到着時のレースは皐月賞あたりだったかな?よく覚えていませんが、だいたいそこらへんだったと思います。サテに着席して間もなくして、主戦のスタホプレイヤーから声を掛けられる。。
会話内容は至って普通だったんですけど、一度も話したことのない方から声をかけられたので驚きました。勿論、常連さんですから顔はずっと前から知ってましたけどね。
その驚きと同時に凄く嬉しかったですね。群れる群れないは別として、他人を寄せ付けない態度をとりがちな自分自身が少し恥ずかしく思えたりと色々でした。
これを機に、これまで以上に現主戦でも楽しくスタホをプレイしていけそうな気がしました!
その方から得た情報なのですが・・・どうやら我が主戦のPOは86ではないらしいです( 一一)
前々から話は聞いていましたが、『馬券PO』と『育成PO?』があるんですってね。馬券POは86らしいのですが、育成POは最低クラスらしいです。。(店長に問いただしたところ、そういった返答だったとか・・)
現在は、本店へ上申している最中らしく・・・『フリーさんも始動馬を走らせるならPOが上がった時の方がいいかもしれませんよ』と温かい声をかけてもらいました。アドバイスに感謝です!

・・・が、しかし。笑
プレイヤー馬の波も良いように感じたので、フリーズクラウンを動かしてきました。
話を聞いた時点で、今日は動かさないようにしようと思ったんですけどね・・・自分の納得できそうな波具合だったので、勘を信じて。笑
権利持ちのP馬は、確認しているだけで1頭だけでした。たしか馬名で短距離適性なんだなぁ・・・って分かるような馬がスプリンターSを勝利してました。笑
出てくるのかな?って思いましたけど・・・ガチってもいいやって感じで。笑
選んだのは記事タイトルにもあるようにラスベガス(LA)の舞台WBCC。
ここは『中3週』での出走です。最後まで『中2週』継続なんてSSクラスので王道レベルじゃなきゃ厳しと思いますしね。笑
予想オッズは4.5~4.6。最低でも㊤はあると思うのですが・・・果たして?
【WBCC一覧】
200901122158000.jpg

1人気4.7倍

う~ん、なんとも微妙な㊤㊥。笑
P馬は2頭で・・・どちらも赤権かな?って感じのオッズでした。
フリー厩舎が相性の良い(あくまでもイメージ。笑)舞台WBCCラスベガス。
脚質は『まくり』。しっかりと次へとステップへと繋げられるような結果を期待したいものです。
WBCC特有のファンファーレが終音し・・・ゲート音を待つ数秒間。

ゲートに納まった14頭がいっせいに綺麗な発走をきる!
フリーズクラウンは最後方から4番手位置。折り合いもついていそうな気配!
ハナを切るのはサンライン。いつもよりやや縦長に連なった馬列が印象的。
ラスベガスの名物、エッフェル塔の色に注目が集まる中・・・見えてきたのは変化のない通常色のエッフェル塔。
期待感が若干削がれた中でも・・・ある種の期待感が消えないのは始動馬ならではの感覚なのでしょうね。
刻々と時間が流れて半分の1000mを通過。刻まれた通過ラップは0.57.6!
若干ハイペースか?
後方にいたフリーズクラウンにも徐々に動きが見え始め、ジワジワと進出開始!!
伸び具合はイマイチですが・・・最後で一気に伸びてくれれば十分差せそうな勢いに見える!!
序盤で先頭を走っていたサンラインは早々と後退し始めて馬群に消えた。
フリーズクラウンはまだ5,6番手!!勢いが非常に怪しい!汗
先頭に変わったのはファルブラヴ!!2番手にはファンタスティックライト!!
クラウンの手ごたえは悪くないものの・・・ランプ推移も赤点滅止まりでまだ4番手!汗
さらには後方からフェニックスリーチが物凄い勢いで飛んできた!!
苦しいクラウン!!粘ってくれぇぇぇ・・・と心で念じるほか、成す術もないままゴール板を駆け抜けた。。。

【WBCC結果】
200901122201000.jpg
ギリギリ粘って、最後の最後でひと伸びしての3着確保が精一杯。
いやいや、、十分です(^-^)
入着してくれただけでも、まだ期待できそうな気がしましたよ(^^♪


【WBCC成績】
200901122203000.jpg

WBCC 3着

最高の滑り出しではないですけど、まずまずのスタートを切れたのではないですかね?笑
素質は微妙ですけど・・・とりあえずこのフリーズクラウンを使い切る方向で進めます。この馬お相手を作るのにも時間がかかりそうですし、、、たまには使い切って楽しまないと♪笑

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり/アドマイヤベガ世代)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり/ネオユニヴァース世代)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
(※単独出走/ネオユニヴァース世代)
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
111:極秘、ライド餌:もなか
110:調教、御当地
109:WBCC 1人気4.7倍 3着
(※エアシャカール世代)
108:調教、ローヤルゼリー
~現在~


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【レクイエムさん】
>>>今日も弥生初戦3.8出してスーパーガッツポーズしてたくらいですから (´∀`*)笑〃

いや、それくらいの方がスタホなんて楽しめるゲームだと思いますよ☆笑
自分も連投プレイヤーだったプログレスやニュージェネの時の方が無欲で楽しめてたような気がしますし。今では変に知識を得ているせいか・・・やっぱ無欲でプレイなんてできなくなってますよ。笑


【まっど さん】
主戦でのトラブルは解消しました・・・というより、今回の早とちり事件で逆に以前よりもいい方向へと向かってるような気がします。笑
以前は話すことのなかった方とも、微交流し始めましたしね。笑
>>>厩舎を最初から人並みに作り上げるのが予想以上に疲れましたね。

でしょうね。笑
だから、自分は一から厩舎を立て直すのは無理ですね、絶対。笑


【ヤマタカさん】
お久しぶりです☆
そして、こちらも遅れましたが・・・明けましておめでとうございます☆
>>>イギリスダービーのその通過タイムは超スローではないですよ。(自分の中では気持ちハイペースかな?)

え?そうなんですか?笑
いやー、無知って怖いですね。それは良い情報を聞けました♪感謝☆


【イケダさん】
御名答。笑
今日も雪山を雪男の如く駆けずり回ってましたよ。笑
あー、アホらし。笑
>>>メタボ予備軍なんで息切れ間違いナシ…(-_-;)

おー、同志よ♪笑


【みずほ さん】
結局、1権で4.7という微妙な馬でしたよ。笑
>>>スタホでは66~67秒が良く見るペースですが、65前半だと逆にちょい早いですね(笑

貴重な情報感謝です☆今後も、気にしながらレース観戦したいと思います☆
>>>単独3、4倍でしたがギリ怪物㊦だと思いますか?

PO94で3.4なら確実に格物㊦に届いてると思いますよ☆(自分の印象では。笑)


【羽クリボーさん】
見事に㊤でしたよ。笑
>>>後、タイトル見て相撲?とか思ったのは内緒です(笑)

タイトルは独特の方がいいのですよ。笑
BLOGを継続して続けていれば、いずれ知る時がくるでしょう。笑



今日は仕事で雪山を登山。
200901121056001.jpg
深いところで、腰あたり(1m以上の積雪)までありました。
歩きにくいー。。。まあ、もう慣れたもので、差ほど疲れもしませんでしたけどね。笑
慣れって怖いですね。
200901121056000.jpg
両国優駿
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


今日は朝からLet's スタホ☆
結果的に・・・8時間プレイという長時間スタホに。笑
まずは・・・昨日の記事で紹介したフリーズクラウン号のスプリングSの一覧と結果画像を。
【スプリングS一覧】
200901101303000.jpg
珍事的なスプリングS2.8倍デビューのP馬2頭。
ここはフリーズクラウンが勝ちましたが・・・その後、相手P馬は自家製配合で弥生賞2.7倍でデビューした模様。笑
恐るべし。。。
POは86だという認識でしたけど・・・もしかしたら下がってる可能性もありそうですね。
今度行った時には確認しようと思います。

【スプリングS成績】
スプリング1着

スプリングS 1着

珍しく初戦を勝利で飾る!
普通にスプリングS2.8倍デビューなら過度な期待はしないんですけど・・・同倍P馬が居たのにも関わらず2.8だった事で、、、どうしてもある種の期待感が湧きあがる。笑
今日も開店と同時にサテは瞬時に満席。開店30分前に配られた整理券配布の時点で8割方のサテは先約済みでした。フリーはその2番手。笑
前列のサテだと後ろから覗きこまれるので・・・今日は後列サテを確保しようと早めに向かいました。
フリーズクラウンの次走として計画していたのは・・・日本ダービー or 英ダービー。
今まで通りだと皐月賞なんですけどね。今回はローテーションを改めて見ました。
皐月賞って中途半端な素質馬でもある程度のオッズが付いちゃうので・・・高額GⅠと比べると被った時のオッズが割れが大きいと判断して・・・。それなら、最初から高額GⅠ連打で良いんではないかという結論に至りました。結果さえよければ、より高みを目指せるローテとして考えても高額GⅠへ向かうべきですしね。
極論を目指せば・・・ダービーデビューやジャパンカップデビューでの始動がベストなんでしょうけど、、、自分のレベルでは上手くいく気がしないし。笑
幸いにも初戦スプリングSを勝って重賞勝ち馬となっているので英ダービーにも出走させられますしね。笑
サテに着席した時のレースはキングジョージあたりでした・・・たぶん。笑
遊び馬でテキトーに楽しみながらプレイ開始♪
フリーズクラウンについては、、、特に焦る事もなく・・・自分が納得できるタイミングや条件が合えば動かしてみようという気構えだったので、これといって『出走させるまでの時間が長い・・』とかいう始動馬を発動させている時、特有の感情は抱きませんでした。
不思議なものです。。まあ・・・それほど期待が大きい馬でも無いって事も理由のひとつなんでしょうけどね。素質面は今だに半信半疑の領域ですから。

サテは満席。それなのに・・・不思議と3歳P馬が少ない。。。なぜ?笑
サラらしきP馬が1頭だけ。スプリング3.4倍という怪物㊦を我が姫が走らせてましたけど、、完全なる身内なのでノーカウント。
相手P馬のサラは完全に走らない晩成挙動。弥生→皐月→NHKと経由してるのに3着にも絡めず、そのままダービーへも出走させてきてましたが・・・ダービーのP馬はそれ1頭のみ。
この晩成P馬に負けることはないだろうし、流れもそれほど悪くないと判断し・・・急いで日本ダービー出走を決断!!
【東京優駿一覧】
ダービー2.6

1人気2.6倍

相手P馬は2人気5.0倍。
この2.6倍っていう推移はよく分かりませんけど・・・たぶん、あまり良くないオッズですよね?
適正距離は外してないと思うので・・・個人的には2.5倍は最低限切ってくれないと、、、、って気持ちでした。
『中2週』なので馬体重の調整もミスった感じです。汗
前走+12kgでしたから・・・やってもうた、、、って感じでした。笑
オッズ割れは発生してるのかなぁぁ??・・・それすらも分かりません( 一一)笑

ここは2着で十分!!って気持ちでレースを眺めてて、良い感じの勢いで府中の最後の直線に差し掛かってきた時には『良し♪』って感じだったのですけど・・・あれれれ?(゜_゜>)ってな感じで。笑

【東京優駿結果】
ダービー4着
なんとか3着に粘ってくれ!!!って祈るも、相手P馬にも先着を許しての4着に沈む。笑
あー、いつもどおりだ。あー。笑

【東京優駿成績】
ダービー後

東京優駿 4着

スンナリ権利もとれず、嫌な雰囲気が漂う。笑
それでも、次は英ダービーへの出走は揺るぎないものでした。このクールでの3歳P馬重賞勝ちは『0』だったので・・・この英ダービーだけは単独出走濃厚な唯一のレースだったからです。
まあ、、どこかに重賞勝ち馬を隠し持っていれば話は別ですけどね。笑
英ダービーってオッズ付きが良いって聞いたことがあるような無いような微妙な感じだったんですが、自分は2.2~2.3倍くらいは付いてくれるものと思ってました。
【英ダービー一覧】
英ダービー2.8

1人気 2.8倍

思ったとおり単独出走でしたけど・・・2.8倍って強いんですか?
初めての出走パターンだったので、この2.8倍をどう評価していいものなのか。
とにもかくにも、自分の出走前予想オッズは2.2~2.3倍前後だと思っていたわけですから、正直ガッカリしました。
今度は馬体重の調整もミスっていないはず。。。
誰か、このパターンでこのオッズ推移を経験されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ意見をお伺いしてみたいものです。

英ダービーを怪物で出走させるのは初めてだったので、少しドキドキ☆笑
脚質は『まくり』。勝ちパターンはまれば気持ちい演出が期待できるのですけど・・・伸びてこないパターンになってしまうと、途中で見るのが嫌になっちゃいますよね。笑

ゲートに収まった14頭。
ゲート開音と共に綺麗な発走を見せる各馬。フリーズクラウンは最後方から3番手。
英ダービーのレースってスタホに限ってかは知りませんが2400mのレースとしてはスローペースになりやすくないですか?
今回も超スローペースだったんですけどね・・・1000m通過タイムが1.05.2という稀に見る超スロー。。涙

このタイムを見た瞬間に負けを確信するも・・・思ったより良いタイミングでフリーズクラウンが上昇し始めてる。。どうにか連には絡んでくれるのかな?
そうすると、見る見るうちに先行勢との差は縮まってフリーズクラウンが先頭へと躍り出る!!
でも、突き放せない(;一_一)
あー、これって最後に差し返されるあれでしょ?あー。笑

【英ダービー結果】
英ダービー1着
ハラハラ・ドキドキの瞬間でしたが、なんとか粘ってGⅠ勝利♪
日本ダービーでの雪辱をイギリスの舞台でダービーの鬱憤を晴らしました・・・的な微妙な実況がされてたような気がします。ほんとに気のせいかもしれませんけどね。笑

【英ダービー成績】
現在状況

英ダービー 1着☆

日本ダービーでは権利どりに失敗しちゃいましたけど、英ダービーで権利どり成功!
このままWBCCへ直行?とも思いましたが、、サテ満席で権利を持ってるP馬が多い中で、そう焦ってポイポイ出走させる必要もないか。。。と判断し、この状態のままで待機させてます。
まあ、しかし・・・そのクールのWBCCにはP馬が1頭も出走してこなかったというのは内緒ですけどね。笑

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり)
118:調教、スイカ
117:極秘、追い切り、御当地
116:東京優駿/1人気2.6倍 4着
(※2人気P馬5.0倍あり)
115:極秘、応援ゼリー
※馬体重調整ミスのため、リフレッシュさせずに極秘調教実施
114:調教、追い切り、御当地
113:英ダービー/1人気2.8倍 1着
112:調教、成績飼葉(ウイスキー?ブランデー?)
~現在~



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【アイディンさん】
御心配おかけしましてすみませんm(__)m
自分は出来た人間ではありませんよ?だからこその暴挙だったのです。笑
>>>にしても割れないんですか?汗  有ると思った無知な自分ですが…割れあったらメッチャ強いじゃないですか( ̄▽ ̄;)笑っ

割れあるんですかねぇ。。割れがあったら、どちらも3.0とかになるんじゃないかな?って思ったんです。どちらも2倍代(2.8)だったので・・・割れが無いと考えた方が無難なのかなぁ~って思ったんです。割れがあったとすれば・・・どちらも単独で2.7以下クラスですから、㊤以上は確実視ですよね。笑

>>>その馬うちの厩舎にください∀・*笑っ

あげちゃったら、うちの厩舎には3流以下の素材馬しか残らないんでダメです。笑


【アニさん】
>>>ついに乱闘に !?

一歩間違えば、そうなっていたこと間違いなしです。笑
でも、結果して自分の早とちりだったようで事なきを得ました☆
非常識なプレイヤーには、それなりの対策が必要ですよね、実際に。
鉄拳?何連コンボですか?笑


【C様】
>>>自分だって忘れた頃にしか返信寄越さないくせに良く言うよ( ̄ー ̄)

それを言われると言い返す言葉も見当たりませんm(__)m笑
それはそうと渡辺さん・・・本名言うのやめれー(・へ・)笑

>>>DOCってあのボタンぺちぺちするゲームでしょ?

音を立てて叩くから恥ずかしいのですよ。笑
自分は、ほぼ無音!ソフトタッチでボタン操作してますよ?笑


【しゃり さん】
応援ミルクでそれ言われてたらBETゲーム出来ませんね。笑
非常識なプレイヤー自身による問題もありますけど、、それを見て見ぬふりして放置している店側にも問題があると思いますね。
もっと店側が厳しい姿勢を見せるべきだと思いました。


【デビルマンさん】
昨日は大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
>>>フリーさん色々腹立たしい事があるとは思いますが無視が一番だと思いますよ!

御もっともです。
今まで数知れぬほど無視を繰り返してきてはいましたけど・・・今回は、それらが積もり積もって沸点に達したんでしょうね。とりあえず、今日も昨日の事を関係者には謝りました。
少なからず良い意味で交流していけそうな雰囲気にはなれたつもりです。(たぶん。笑)
DOC2008の貴重な情報ありがとうございます☆かなりの好レートのようで、非常に興味深いものでした★時間があれば出向いてプレイしたいと思います☆
感謝☆


【レクイエムさん】
意外だね。笑
結構、色々とあったんですねー。
>>>直接言いにくればいいのに…( ´_ゝ`)相手してやんよ

荒れてるね。笑
でも、その気持ちって凄く分かるよ。自分もこんなBLOG書いてるからね・・・ネットワーク世界を良い事に、非常識な輩が後を絶たないよ。笑
今回の件は、まさにそれが主な原因なんだけどね。笑

>>>フリーさんも移動しましょう!( ゜∀゜)・ ブハッ!

スタホの主戦移動は厳しいってば。笑
またまったくの1からとかって自分には無理だと思う。だって、厩舎がショボイもん。笑


【ラクトさん】
ラクトさんも色々とおありになったようで。笑
以前に仲良くして頂いてた数人の方を最近見ないなぁ~って思ってたら、出入り禁止なったとかいう話もあとで聞いたりして、今はちょっと寂しい想いをしてたりするんですよね、自分も。
表だって問題起こしてないだけで、非常識なプレイヤーって大勢いるじゃないですか。そういった方を出入り禁止にしてほしいですよね。我が主戦は、他と比べればマシなんでしょうけど。笑



明日も休みで3連休・・・のはずが、本日スタホプレイしてる昼過ぎに勤め先から連絡があり、またしても降雪によるトラブル発生。涙
それに伴って明日は出勤となりまして・・・早出。爆
あー、、今日もいっぱいスタホしたけど・・・もっとやらせろー!あーー(゜レ゜)笑

【現在厩舎状況】
①始動馬フリーズクラウン
②怪物㊥㊦
③SW㊥
④初代
The FRUSTRATED
【フリーズクラウン】
フリーズクラウン:イラスト
<テーマ曲>
【GLAY/Billionaire Champagne Miles Away】

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。当然、完全無料ですのでご安心ください。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【Billionaire Champagne Miles Away】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーズクラウン号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


大層な書き始めではありますが、モチベを少しでも上昇させる為の自作自演でしかありません。笑
昨日はちょっとした出来事もあり、行き場のない憤怒をどこにぶつければいいのか本気で考えてました。
そして・・・朝から主戦へと向かい、そこでちょっとした早とちりを含む暴挙に出て、、、ある程度気分が収まりました。笑
そのとばっちりを受けられました方々には本当に申し訳ないことをしたと深く反省している次第です。
申し訳ありませんでしたm(__)m



さて、先週に配合して放置していたフリーズクラウンですが・・・予想していたよりも素質が高そうなので『始動馬』として扱う方針で進めようと思います。
まだ1戦しかさせていないので、今後の推移次第では素材へと変貌する可能性もありますが・・・この初戦っていうのが意外にも濃い内容だったりするんです。
とりあえず、始動馬として扱う予定なので・・・誕生までの経緯や配合をまとめて記録として記事に残しておきます。
【父:フリーバハムート】
フリーバハムート適正
フリーバハムート成績
※素質:サラ㊤
※ダービーのオッズ付きが悪かったので短距離馬だと判断していたのですが、引退させてビックリの長距離適性。
※推測漬け量は約1000枚程度。もともとの遊び馬枠が良素材となった為待機させた馬。


【母:フリークラウン】
フリークラウン適正
フリークラウン成績
※素質:怪物㊤㊦
※3大始祖ばりの適性◎。引退状態は悪いですが、無理に暴走させるよりはマシな方かな。
※青葉とオークスはP馬多数によりオッズ割れ発生。
※推測漬け量は16000枚以上。前代は漬け量15000枚の始動馬のはずが大失敗。2代目SWGⅡ勝利継承馬を配合して運よく㊤で戻ってきたラッキーホース。


【配合画面】
配合画面

【誕生シーン演出】

頭突き→桜吹雪→柵越え


至って平凡な頭突き→桜吹雪→柵越え。。。またしても新演出みれず。笑

条件戦はとりあえず全勝。3戦目2000mにて『このくらいの距離は得意~』コメあり。
配合的に見ても・・・中長距離濃厚かな??

【仔:フリーズクラウン】
怪物の中の怪物コメ
怪物の中の怪物コメ!!

スプリングS始動と決めていたので、高松宮記念のところで放牧してありました。
そして本日・・・周りの出走具合をみて手薄な状況で出走させられそうなら出走させようと思っていたところ、、休日の3歳戦にしては珍事のようにスプリングS登録P馬なし。。。
しかし、明らかに後のサテでこっちの様子を見てるんだよね。もう、被せようとタイミング伺ってるのバレバレ( 一一)まあ、これで記事初めにも書きました暴挙事件が勃発する決め手となったのですけどね。ガチ対決は望むところ派なので問題ありませんし、多人数ゲームなのですからそれで文句を言う方がキチガイです。笑
ですから憤怒の理由はそんなくだらないものでは当然ございません。
詳しくは言えないので割愛で(゜レ゜)笑


さて、順不同になりますが話を戻しましてスプリングS。
結局スプリングS出走を決断。後であからさまにタイミングを計られてちゃ、こっちも引くに引けなくて。笑
【スプリングS一覧】
200901101303000.jpg

1人気2.8倍

神引きとまでは行きませんが、良い引きをしてランクアップ。笑
そして相手さんの馬も非常に強く、、、同じく2.8倍デビュー!
これって結構珍事じゃないですか?P馬2頭が、それぞれ同オッズ2.8倍デビューって。。。
あまり聞いたことがないです。多分・・・これだとオッズ割れは発生してないんじゃないですかね?人気の差は、『適正距離』と『成長曲線(早熟か晩成か)』の差だけでしょうから素質は同等でしょうし。
両頭ともSSに届いているのか・・・それとも、どちらも㊤どまりなのかって印象でした。
スプリングSの結果はフリーズクラウンが珍しく1着でした。始動馬として走らせて初戦を勝つなんて何時振りだろうか?って感じでしたが嬉しかったです。
その嬉しさよりも、ある種の憤怒が煮えたぎっていたタイミングだったのでレース内容とかは覚えていません。笑
その憤怒が収まってきた今は・・・明日以降にでも、楽しめる記事をお届けできれば自分としてもこの上ない結果です。果たして、この馬は走ってくれるのだろうか・・・?多分、ダメな予感は薄々してます。笑

今日のスタホは2時間強。このスプリングSを最後にサテを離れました。
もともとキリのいいところでDOC2008へと向かう予定だったので、サテを離れる動機としては予定外ではありましたが・・・まあ、結果オーライというところでしょうか。笑

【フリーズクラウンの軌跡】
120:作成、調教、追い切り、御当地
119:スプリングS/1人気2.8倍 1着
(※2人気P馬2.8倍デビューあり)

118:調教、スイカ
~現在~


※コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【C様】
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
密かに直接PCの方へ新年挨拶メールしたんですけどね・・・無視されました( 一一)
>>>何か変なゲームに浮気してる人が居る…

たしかに。笑
でも・・楽しいですよ、DOC。笑

>>>スタホして下さい、育成だけがスタホじゃ無いですよ。

渡辺さん・・・BETは挑戦したことあるんですが、、センス0なので楽しめません(T_T)
育成も楽しめているかと言われれば疑問かもですが。笑
まったりが一番ですね☆
PS:SWBCの舞台で名前呼ばれて良かったですね☆ネオが付いてたらしいですけど。笑


【エイナーさん】
>>>青に9999単勝ライドは自分にはリームー…(笑)

それは至って普通の感覚かと思います。笑
自分なんて単勝ライドすら試みたこと数回しかありません。。。しかも、すべて100枚以下ですけど・・・何か?笑

>>>とりあえず10万なら多分いけるんで、頑張ります!!

そんなカッコイイセリフ自分も言ってみたいな。。0を2つくらい減らしたJPなら行けますけど。。笑


【 和虎ん さん】
>>>でも頻度低くても スタホってハマるから怖いですね。

たまにやるからこそ、また違った楽しみ方を感じれるのでしょうけどね☆笑
自分も、以前と比べると毎回のスタホが新鮮です☆


【     さん】
>>>牡馬同士の配合ができないかと模索をしていたぐらいです(笑)

それ自分も思います。笑
配合出来ても、仔はその後に継承不可・・・なぁんていう面白いパターンがあっても面白そうですよね。笑
まあ・・・配合シーンだけはみたくないですが。笑


【アイディンさん】
浮気じゃなくて本気です!!って言ったら、池○ですかね?笑
今日もDOCをプレイしてきましたが・・・他のプレイヤーさんが強くて困りました。笑


【かいかい さん】
明けましておめでとうございます☆
師匠って。笑
>>>最近WSJSでの赤権が全くこなくなってしまったのですが、どうすれば赤権が来るようになるのですか?

・・・・。さっぱり分かりません。笑
調教をいっぱいしたりしてもこないものなんですかね?自分は、必ずと言っていいほどどちらかに赤権がきてくれてるので、あまり考えた事がなかったです。
なので・・・知識ありませんからアドバイスもできません。すみません。


【ラプラスさん】
>>>フリーさんの記事にはGLAY関連が多いですね。 殆ど誰も触れませんが・・・僕もスルーで(笑)

GLAYの大ファンなので。笑
って、、、そこまで触れてくれたのなら触れて下さいよぉ(T_T)笑

>>>ところで今日は何かあったんですか? mini日記にナニか書いてあったんで心配です。

御心配ありがとうございますm(__)m
やっぱり、BLOGやらHPを運営してると色々とございまして。笑
今後も楽しく頑張りますのでよろしくです☆






【現在の厩舎状況】
①始動馬:フリーズクラウン
②怪物㊦
③SW㊦
④初代
SAY YOUR DREAM
今年2009年は、GLAYがメジャーデビューを果たしてからの15th Anniversary Year ☆
1230307982.jpg
GLAYにしては珍しく、ド派手な宣伝文章が公式HPにて記載されていた。

『15分の超大作を含む、15周年にふさわしい最強のシングルが完成!』
New Single「SAY YOUR DREAM」2009年3月発売!

随分と期待させられる文章に、今から新曲:「SAY YOUR DREAM」が楽しみでなりません。笑
それと、もうひとつだけGLAYニュース。
●今春 通算15枚目のアルバム発売決定!! 新曲を含むベストアルバム!!
個人的にベストアルバムは朗報ではないんですけどね。だって、知りつくしてる曲ばかりが収録されてるアルバムなんて面白くないし。。新曲を含むって書いてあるけど、明らかにSAY YOUR DREAMだろうしね。これが嬉しい意味で裏切ってくれれば、『さすがGLAY♪』ってなるんだけれども。笑

さてさて、、年末年始の連休ボケがいまだに取れていません。笑
明けても暮れても頭にあるのは馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬・・・丑年なだけに、モォ~うんざり!!ってくらい遊び倒したいのだろうか。笑
自分自身でも嫌気がさすほどの思考回路には、時々疑問符が投げかけられます。

密かに最近は、平日の夜にでもスタホ出来れば出向いてみようかな?とも思い始め、スタホネットで調べてみては、その機を伺ってるんですが・・・ほんとに閉店ギリギリまで満席表示が多いんですよね( 一一)笑
素質期待値は低いのですが、一応の期待配合を済ませて待機させてる影響もあって・・・とにかく『単独』でスプリングSだけ出走させたい。笑
スプリングで大体の素質期待値が分かると思うし・・・3.0ならうん○だし、2.9ならまあまあだし、、、間違って2.8以下なんて出たらな、、、らウフッ(=^・・^=)だしね。笑

連休ボケのせいもあってか、今週の仕事初めから今日までの四日間が凄く長く感じた。とりあえず、明日を乗り越えれば3連休☆でも、明日は新年会(;一_一)
3連休が待っている事を支えに明日もう一日頑張らなきゃ☆って思った今日一日でした。笑


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【アニさん】
>>>Bの絵に投票直後のSWBCは勝ちましたが、その後の戦績はムズ痒い結果でズルズルイッてます(;´д`)

SWBC勝っちゃったの?おかしいなぁ、、呪いかけといたのに・・・って、その後は呪い効果覿面でした?笑

>>>一応Gスポは十八歳未満スタホ禁止ですが…(爆)

昔は18時以降は16歳未満出入り禁止。22時以降は18歳未満出入り禁止だったんですけどね。我が主戦の店長ってアホなんで、今では規則もくそも無い状態です。自分のそういった姿勢が店内の治安を悪化させてる事に気づいてないんですから困ったものですよ、ほんとに。怒
Gスポが羨ましいです!!

>>>制服着てるクソガキ共がサテ独占してやりたい放題やってるのを目撃したもので…(^^;

まあ、あいつらは今のうちに遊んでおかないと先がないからね。笑
おれの横でそんなことしてたら抹殺ですが。笑


【しゃり さん】
やっぱりどこの主戦でも似たような輩は存在するもんですよね。笑
>>>G1連投して、20倍とかで負けて台パンされても・・・・と思ってしまいます(;・∀・)

同感です。笑
どんなスタイルであれ、楽しそうにプレイさえしてくれれば問題ないのですけどね・・・。
なぜそれが理解できないのだろうかと疑問でなりませんよ。


【まっど さん】
いきなりストレス溜めてきたんですか?笑
そんなことしてたら、あっという間にスタホ引退へ逆戻りしちゃうような・・・とか思いつつも、早くも怪物生産されているようで何よりです☆笑
>>>1日平均1万枚飲まれている感じです

どっから、そんだけのメダルが湧き出てくるのですか?メダルバンク?笑


【ジャックさん】
初めまして、こんばんわ☆
CLUBに入会して下さったようで感謝です☆
>>>掲示板のどこに自己紹介を投稿したら良いかわからなかったのでこちらに投稿しました。

新しく個人スレッドを立てて頂いて、簡単に自己紹介だけでもして頂ければ倶楽部員達から暖かい歓迎をしてもらえると思いますよ☆
気が向きましたら掲示板でもお待ちしております☆

>>>GIをたくさん勝ちたいのならオークションで馬カードを買うのも一つの手ですよ。二、三千円で落札できる馬カードで十分です。

アドバイスありがとうございます☆
早速オークションで見てみましたが、、、良く分からないけど能力の高そうな配合の子供を売りにだされてますね。笑
気が向いたら手を伸ばしてみたいと思いますが、とりあえずは気楽に楽しんでみようと思います☆


【レクイエムさん】
中学生のみならず高校生もサボってるでしょ。笑
いや、、、むしろ高校行けずに中退したんじゃないの?って奴が一人いるしね。
完全に主戦移動の運びですね?笑
近江八幡はねぇ、、、レートのそれもありますが少し距離があるので抵抗あります。
現主戦なら車で3分~5分でいけますしね。笑
スロットで補う?笑
自分は、そういった回りくどい手法でメダル稼ぐより・・・現金でまとめて大量数が欲しい派なのですよ。笑


【カフェさん】
>>>自分も中学生の時やってましたが、お金かかりすぎでムリでした(^-^;

ホスラも似たようなもんでしょ。笑
DOCよりは低コストですけど・・・毎プレイ現金なのは一緒だしね。笑

>>>スタホはもうすぐ再開します~(・∀・)/

ホスラ封印するって言ったのにホスラいってるんでしょ?笑
スタホの方もマイペースで楽しみましょうね♪


【みずほ さん】
特殊毛並良いですね☆自分は、2頭しか作ってないのでなにがなんだかさっぱり理解していませんが、、、シマウマが欲しいです。笑
あ、やっぱり種牡馬はランダム表示なんですね!!貴重な情報ありがとうございます☆
何やら、19日までならDOCターミナルでサンデーサイレンスと配合できるらしいですよ!!自分は、確実に今週末にサンデー使ってきます☆笑
環境によってスタホに対するモチベが下がることはありますよね。自分もまさにそれです。TEの時は、程よい混み具合で良かったんですけどね・・・FAになってから異常ですし、プレイヤーのマナーの悪さと非常識さも異常です。


【トッシィさん】
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m
>>>ただイベントって楽しいですね♪

楽しんでもらえてる事が、主催者としてはこれ以上と無い喜びです☆
一緒にまったり楽しみましょうね☆


【和虎んさん】
明けましておめでとうございます☆
どこでも似たような状況なんですね。笑
もはやそういった非常識プレイヤーは無視するほかないんでしょうね。それか、、シバいて末梢するか。笑


【エイナーさん】
>>>チームセンユウショウシタラバウムクーヘンモラエマスカネ??

モチロン、モラエマスヨ?笑
まあ、サイズは普通サイズですけどね。笑
ちなみに・・・FAの全国殿堂1位もしくは全国JP1位などの快挙を達成したら・・・巨大バームクーヘン獲得間違いなしですよ?笑


【羽クリボーさん】
>>>腹立たしいのはみんな一緒。

そうそう。でも、そんなことさえ理解できない人間がいっぱいいるんだよね。笑

>>>大仏オーナーズクラブにみえたのは内緒

うっせー!!(゜レ゜)


【アヴェさん】
>>>そういう人って一人でプレイしてる時は大人しいんですよね。笑

そうそう。笑
1人じゃ何にも出来ないくせに、集団になる事で急に強気になるアホが多い。笑
DOCは、、まだ3回しかプレイしていないので・・・ゲームの性質自体はさほど理解してないんです。笑
なので、もうちょっと純粋に楽しんでから・・・色々と攻略法をサイトで調べて覚えていこうと思ってます☆
目指せ店内1位☆ですけど・・・究極的にやりこまなくても、すぐに塗り替えれるような気がしてます。笑




GLAY/BE WITH YOU
DERBY OWNERS CLUB 2008
皆さんも正月を明けて・・・新年早々から慌ただしく忙しい日々に戻られたのでしょうか?笑
職業柄によっては、逆にやっと落ち着ける時期になったか、、、と一服入れている方々もいるんでしょうね(^-^)
自分はボチボチですけど・・・多分、ヒマな部類なんだと思います。笑

スタホの方も進めていきたいんですけど・・・昨今、我が主戦には廃人的スタホ狂(自分も含めてかもですが。笑)が急増してましてね、、、平日でもスタホ客が絶えるところを知りません。笑
休日は開店と同時~閉店まで、ほぼ★★★★★(満席表示)ですからね。笑
学生の冬休みは今日でお終いかな?まあ、学校も行かずにスタホにきてる学生も多いですからサテの混み具合には大きな影響なく満席ですが。笑
なので、平日の夜に少しでも主戦に立ち寄りプレイしたくとも突けいる隙がないのが現状です。仕事を終えてからサテが空くのを待っているのも面倒ですし、今ではそこまでしてプレイしたいと思いませんしね。
スタホ客が急増するのはいいですが・・・我が主戦では明らかにスタホプレイヤーのマナーが悪くなっていってます。
馬名にメーカー(セガ)の悪口を記載したり、大声で叫ぶ、サテを叩くなど・・・言い出せばキリがありませんが、、、文句ばっかりいうならスタホしなきゃいいのにと思うばかり。
好きでスタホを選んで、好きでスタホをプレイしているくせに・・・文句、愚痴の連続。更にはヤラセだのなんだのとネチネチと。。。
悪く(不快に)感じてしまう面、楽しく感じる良い面・・・それら二つがあってこその『スタホ』でしょう?
内心で思ってしまうのはしょうがないですし、それが必然的感情だとは思いますけどね。それを荒だたしく表面に出してしまっては、それこそ・・・そこらへんで駄々をこねている幼児となんら変りません。思いどおりにならなかったから怒ってるんでしょ?ふてくされてるんでしょ?
大人になれとはいいませんけど、周囲でプレイしている人にまで迷惑はかけないで欲しいわけです。前サテでプレイしている時に、急に後ろでサテを叩かれた日にゃ、その音でビクゥゥ!!ってめっちゃ驚く。最近は、少し睨んでるだけで済ませてますが・・・そろそろサテを叩いてる面子は覚えました。

次に同じような輩が、そんな非常識な事をした日にゃ、、、睨みでは済ますつもりはない。
自分たちだけが特別にそういった状況に陥ってるんじゃなくて、主戦によるPO設定値以外は同じゲーム条件でプレイしているんですから、それらを理解した上でプレイしてほしいと強く思う。

なんでも自分の思うように進む競馬ゲームがしたいならPS2やPS3の競馬ゲームでもしててくれ・・・って心底感じます。
、、、って、ちょっと熱くなりすぎですか?笑

そういった現・我が主戦場の環境のせいもあってか・・・スタホ熱が冷め気味なのかもしれません。
そんな中、どんどんフリーの競馬ゲーム熱をヒートアップさせているのが記事タイトルにもありますようにDERBY OWNERS CLUB 2008 !!
DOC2008.jpg





公式HPでも掲載されている宣伝動画みたいなものです。笑
滋賀で設置されている箇所は少ないですけど、今自分が通っているところはサテ数も少ないですしマナーの悪い方もいない感じ♪
そこでスタホするにしてはメダルレートが高いので難しいですけど、DOC2008は最寄でそこしかないので多少の割高レートでも継続できそうな気がしてます☆

今日の記事はちょっと熱く辛口だったかな?笑
でも、メダルレート環境もスタホをする上で重要ですが・・・そういったマナー的な良し悪しも主戦選びの環境としては大切だと思いますよ。
まあ・・・それでも我が主戦の救いとしては、そういった台パンプレイヤーだとしてもスタホ仲間内では(自分は群れるの嫌うので輪に入っていませんが)和気藹藹としてる面が潜んでいる事ですけどね☆


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【レクイエムさん】
PCから観覧すれば、この記事のDOC2008動画は見れるはずですよ?笑
>>>あっちなら、結構空席が目立つし、色んなゲームがあるんでいいかなー、
なんて思ってるんとこだったんですよー (。-∀-)ニヒ

そうそう、あっちの方が平和そうだしね。笑
自分もレートが良くなれば、あっちに移動するんですけどね。笑

>>>今度、送ってくれませんか?(パ∀゜)

片道1000円(DOC6プレイ分→往復で12プレイ分。笑)でいいですよ?笑


【まっどさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>それはそうとスタホを大晦日から本格的に再開しました。

スタホ復活ですか☆やりぃ~(^^♪
でも、まったりプレイしないと・・・すぐにストレス溜まりますのでご注意を!!笑


【ラプラスさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>絵の方はフリー姫の圧勝だったようで・・・お気の毒です(笑)

うん○投げつけますよ2009!!笑
スタホの方は、マイペースで気張ります☆笑


【みずほさん】
>>>初代でディープパラを受け継がしてる方を良く見ますね(笑

初代で?汗
どんだけですか、それ。笑
でも・・・ディープインパクトなんて種馬はいませんでしたけど・・・??

>>>賞金狙いなら逃げじゃないとキツいとか。後基本ですが距離は逃げは短距離絶対有利、長距離は追い込みは有利です☆

貴重な情報に感謝です☆
先行と逃げは難しくて、まだ操作しきれません(;一_一)



【サカイさん】
>>>宮田対ランディーの試合ですが、どっちが勝つと思いますか?

最初は宮田が苦勝すると思っていましたが・・・今の流れ的に負けそうですね。
宮田が負けて、、、宮田に勝ったランディーVS一歩というように、間接的な『一歩VS宮田(より強いボクサー)』って流れになりそうな予感がしてます。

>>>フリーさんはどの試合が楽しみですか?

鷹村VSブライアンホーク?が一番楽しみです。笑
主人公の一歩じゃないですけど。笑


【はてはて さん】
初めまして、こんばんわ☆
>>>初心者のとこを見てたんですが、G3戦略ってあるじゃないですか。あれって4thでも有効なのでしょうか?

どれほどの効果があるかは知れませんが、有効なのは間違いないと思いますよ☆
この戦略は。スタホ2導入初期時から通用している手法ですから☆


【羽栗坊さん】
>>>ダビオナはやりませんよ。ホスラのほうが楽しいので

そうですか。笑
自分とは真逆ですね。自分はホスラをしたときにも感じましたが『飽きやすいゲーム』って感じでしたから、断然DOC2008派です。与えられた馬を操作するだけの競馬ゲームを選ぶか、自分で生産、育成、操作、継承と楽しめる競馬ゲームを選択するかだけの違いでしょうね☆

>>>フーリッシュプレジャーはフリーさんの親戚ですか?

そんな馬聞いたことすらありませんけど?(;一_一)笑


【エイナーさん】
>>>フリーズ再来を期待してますよ!!

キミミタクカッコイイウマデアルコトヲイノルバカリデスヨー!!

>>>絵はとりあえず下手な方に入れたらいいですかね??(笑)

ウンコナゲツケマスヨ2009!!!
1頭入魂
今日は朝からスタホ☆
DOC2008は毎プレイが現金投資なので・・・流石に4日連続は、、、と言っても3日連続で行っていたのですから大差ありませんが(;一_一)笑
【プレイ前:厩舎状況】
①怪物㊤
※(牝馬/3戦使用 現役/一応、前代馬は漬け量15000以上だが・・・)
②怪物㊦㊥
※(牡馬/2戦使用ラスト古馬GⅡ3.3勝ち/堅実型:漬け量4000以上)
③サラ㊤
※(牡馬/5戦使用ラストスプリンターS3.1勝ち/堅実型:漬け量1000弱)
④初代


この状態からのスタート。
今日も我が主戦は開店前から長蛇の列(実際は13~15人程度ですけど。笑)。
フリーもAM9:30から並ぶという廃人的行動で2番手。笑
開店と同時に姫と着席して、早速プレイ開始!サテ着席時のレースは新潟大章典。。①を秋華賞に出したかったので悪くもないタイミングかな?
④でテキトーに遊びつつ、④をダービーで入厩させて秋華賞まで調教の繰り返し。
運よく中途半端なところで開店してくれたおかげか3歳P馬は1~2頭。しかも、確認したのは全て『牡馬』。単独濃厚で迎えた秋華賞のオッズは??
期待しているオッズは1.9。2.0でも悪くはないですが・・・適正:中長距離でGⅡ2連帯→オークス3着で迎えた舞台ですから㊤以上とするならば1倍代欲しい。。。
【秋華賞一覧】
秋華賞2.1

1人気2.1倍

・・・・・・(;一_一)
弱いんですけど。笑
でも、まあ・・・悪くても㊤の㊦はありそうな気配なので期待☆


・・・するものの、案の定の4着で( 一一)その後は消化して素材行き。
今日は馬券の荒れ方が極端で・・・7時間もプレイしたのに、姫と二人合わせて収支+1000枚!!
2人で7時間もプレイして収支が±0でも驚異的(←あくまでも自分たちの感覚ではの話です)なのに、今日は+1000枚ですからね。。。青文字君たちに感謝です。笑
④の遊び馬でテキトーに遊びつつも、、、①を漬け終えてしまえば①~③までが全て素材でしかない。しかも全て引退済み。①の相手作りとも考えましたが・・・最近ではその過程で大失敗を繰り返しているケースが目立つフリー。笑
なぜそうなってしまうのか?そう考えてみました。
答えは簡単でした。
『中途半端に期待できる馬を複数所持しているから欲が出る』のだと。
だから・・・期待できる馬は1頭だけにしようと思います。
なので、まずは微妙な馬を①に配合していく手順で①~③を1枠にまとめます。
①×②、①×③でも配合的には、どちらでも可能でした。しかし、素質的にも状態的にも微妙な②より・・・莫大な恩恵を持つ③を選択しました。
オススメボタンでも①×③が表示されましたしね。笑
さらにさらに、、、一応の素質確認は行うので、始動馬と同様のローテと週節約を施して確認します。鬼引きしてSSだったらラッキーだし。笑
従来のフリー始動馬は3歳GⅢデビューでしたが・・・今回からはヤメにします。我が主戦の現状の混み具合では3歳GⅢ単独出走とか不可能です。昨年までは平日もスタホ出来たので可能でしたが、今では完全に週末のみプレイヤーですから。
かといって、弥生賞も微妙です。そのまま3歳GⅢ→弥生と出走させてくるケースも非常に多くみられるので・・・というわけで、スプリングSデビューを選択。
日経賞あたりで、以下の配合を実施。

【③父:フリーバハムート】
フリーバハムート適正
フリーバハムート成績
※素質:サラ㊤
※ダービーのオッズ付きが悪かったので短距離馬だと判断していたのですが、引退させてビックリの長距離適性。
※推測漬け量は約1000枚程度。もともとの遊び馬枠が良素材となった為待機させた馬。


【①母:フリークラウン】
フリークラウン適正
フリークラウン成績
※素質:怪物㊤の㊦
※3大始祖ばりの適性◎。引退状態は悪いですが、無理に暴走させるよりはマシな方かな。
※青葉とオークスはP馬多数によりオッズ割れあり。
※推測漬け量は16000枚以上。前代は漬け量15000枚の始動馬のはずが大失敗。2代目SWGⅡ勝利継承馬を配合して運よく㊤で戻ってきたラッキーホース。


【配合画面】
配合画面

【誕生シーン演出】

頭突き→桜吹雪→柵越え

至って平凡な頭突き→桜吹雪→柵越え。。。またしても新演出みれず。笑

条件戦はとりあえず全勝。2戦目2000mにて『このくらいの距離は得意~』コメあり。
配合的に見ても・・・中長距離濃厚かな??

【仔:フリーズクラウン】
怪物の中の怪物コメ
唯一素直に怪物の中の怪物コメを見ることができる枠だ。笑
BGM変化もなかったので、素質の期待値としては低そうですが・・・とりあえずスプリングSの一つ手前:高松宮記念のところで放牧してます。そのクールもGⅢ・弥生・スプリングSとP馬が多いだけじゃなく怪物もウヨウヨしてたので。笑
その状態で出走させたら、何のためにスプリングS手前に合わせて配合させたのか意味が分からなくなりますからね。タイミングがあった時に出走させて素質確認します!

まあ、、でも、、、ぶっちゃけますと、そこまで慎重にならなければいけないほどの素質馬だとは思いませんが。笑
ちなみに、TE時での誕生シーンにより素質期待値を、ほちゃさんの作成の判定表で調べてみますと・・・
64.0% 公式SS(怪物上以上)
36.0% 公式S(怪物中)


TEだったら悪くない確率値なんですけどねぇ、、、FAだとさっぱり(;一_一)

この①×③を配合させたところで、今日のスタホはお開き。
年末年始もスタホ三昧でしたが、それも今日でおしまいですね☆悲しいですけど・・・自由に思う存分遊べたので満足でした☆姫には悪かったな・・・と思いましたけど、姫も今日『8馬身コメ』の怪物が出来て喜んでましたから、、、これはこれでアリかな?って。笑

【プレイ後:厩舎状況】
①怪物??
※(牡馬/旧①×旧③馬 残120週/漬け量16000以上)
怪物の中の怪物コメ

②怪物㊦㊥
※(牡馬/2戦使用ラスト古馬GⅡ3.3勝ち/堅実型:漬け量4000以上)
ヨンカイメ適正
ヨンカイメ

③SW㊦
※(牝馬/5戦使用ラストAJCCS2.9勝ち/残80弱)
④空き枠


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【レクイエムさん】
>>>私も今度探しに行きましょうかね (。-∀-)ニヒ

近江八幡にありますよ?笑
ホスラしに行ってた場所だよ、多分。スタホ2の方でも○ー○ーさんいるし、サブ主戦としてイ○○○イ厩舎さんもいるみたいだしね。笑
>>>そのおかげでしょうかGI6倍代負け継承×スターバレリーナの配合で、8馬身コメ (*゜Д゜)…で怪物コメ (*゜Д゜)

それ反則。笑
でも、まあ、、、その運も楽しめるところがスタホの良さ☆


【アヴェーベさん】
>>>たぶん国産高級車を新車で買える程使った記憶があります。

それヤベーベならぬ、、アヴェーベですね(^-^)笑
はい、なんでもかんでも気に入ったものはパクりまくる自分ですが何か?笑

>>>サテの上に500円玉のタワー作ってプレーしてました。笑

自分もそれやる予定です!!!←日時は不明ですが。笑


【エイナーさん】
>>>否定すると逆にウザイらしいので(笑)

イケメンハナニシテモカッコイイカラズルイヨー!!

>>>フリーさんこそ大仏様と呼ばれてみんなに拝まれてるんですよね??(笑)

それって大阪座談会の時だけだもん!!お賽銭くれないと、願い事はかないませんよ?って言っても、シャックんしか5円くれなかった(T_T)

>>>今度は姫様ではなく大仏様に票を入れます(笑)

お願いします(^-^)笑


【みずほ さん】
>>>みずほ→みずの? え?3文字ですか(笑

かなりおしい!!ですが、ハズレです。笑
勿論3文字ですよ☆
>>>ある程度パラを上げれば、限界まで上げなくていいゲームです。多くても24~25戦迄で。それを越えると親として役に立たなくなるらしぃです(笑

それを早く知りたかった(T_T)40戦もしましたけど?笑
しかも、35戦を過ぎたあたりからかな?なぜかどのレースに出ても1人気だし、パラメーターもかなり高いのに・・・それまでの操作と同じやり方でも全然伸びない(;一_一)
2着までは何とかできたりしますけど・・・。レース後は『さすがに歳のせいか衰えが・・・』みたいなものが表示されたので引退させたのですが、仔の能力は低かったです。成長速度はかなり早いような気がしますけど。笑
またDOC情報教えて下さいね☆



明日は仕事始め+宿直始めです( 一一)
なのでBLOGはお休みする可能性が高いので悪しからず。。
始動白紙
リアルタイムで更新という意味では、、、この記事が2009初記事でしょうか。笑
年末~年始の間も元旦を除いてはスタホしてました。厩舎状況もそれなりに整ったので、、、自分なりにかなり期待した配合(厩舎状況で出来る限りの配合)を実施してきました。

【配合前:厩舎状況】
①怪物㊥㊥
※(牡馬/2戦使用ラストNHK2.5勝ち/平均型:漬け量3000以上)
②怪物㊦㊥
※(牡馬/2戦使用ラスト古馬GⅡ3.3勝ち/堅実型:漬け量4000以上)
③怪物㊥㊦
※(牝馬/2戦使用ラスト古馬GⅡ3.0勝ち/堅実型:漬け量12000以上)
④サラ㊤
※(牡馬/5戦使用ラストスプリンターS3.1勝ち/堅実型:漬け量1000弱)


この状況から出来る期待配合は①×③又は②×③のどちらかなのですが・・・状態的に見ても素質的に見ても①×③が最良と判断しました。

【①父:フリーズソザイサンゼン】
父適正
父:フリーズソザイサン

【③母:カルクイチマンニセン】
母適正
母:カルクイチマンニセン

【配合画面】
配合画面

演出:雪景色→桜吹雪→2頭疾走

相も変わらず平凡な演出(;一_一)

【仔:レアフリーズ】
レアフリーズ:怪怪コメ
一応、怪怪コメでしたが・・・条件戦で3人気って。笑
我が主戦は、開店30分前から並んでいないとサテを確保できないほどの大盛況ぶり。当然、開店と同時に12サテ全て満席になるわけですから・・・始動時もP馬は大多数。どのレースもP馬5頭、6頭、7頭。。ってなわけでテキトーに3歳GⅢへ突入♪←手薄なレースを待たんのかい!!笑

んで、記事タイトルにも示した通り・・・駄馬なわけでして。笑
きさらぎ→弥生→皐月賞の3戦だけ『中2週』で挑戦させましたが・・・素質も結果もダメダメだったので、、、そこから『遊び馬兼用ラリー埋め馬』となりました。笑
画像もいくつかおさめてはいましたが・・・すでに現厩舎に存在しない馬でもありますので割愛させて頂きます。
■きさらぎ/1人気3.2倍 7着(P馬7頭サラ2頭あり)
■弥生賞/1人気2.4倍 2着(P馬2頭サラ3.4あり)
■皐月賞/1人気2.7倍 4着(P馬3頭4.0,5.8あり)
ここまでが『中2週』出走。その後は、そのまま入厩したままで調教→出走の繰り返し。
■NHK/1人気2.4倍  2着(P馬2頭4.8あり)
■ダービー/1人気2.7 2着(P馬2頭、皐月賞馬3.9あり)
■WBCM/1人気5.6倍(黄権) 6着(P馬3頭、6.7,7.8あり)
■秋華賞/1人気1.8倍 1着(単独)
■WBCC/2人気5.1倍 6着(P馬3頭、怪物㊤2.8あり)
ここでスタホを一旦やめて・・・今フリーがハマっているDERBY OWNERS CLUB 2008 をプレイしに車で約1時間ほど移動しなければいけないゲーセンへ。笑
そこは4サテしかないのですが(近江八幡。笑)、他Pと被ることが少ないので個人的には好き☆
前回のプレイ経験を生かしてGⅢ~GⅡを快勝し、、、念願のGⅠ勝利も達成☆さらには・・・
ダービーオーナーズC優勝!!
ダービーオーナーズCを10人気という低評価を覆しての快勝♪笑
この日は、阪神ジュベナイル・朝日杯・ダービーオーナーズCとGⅠを3勝も出来ました☆
んで、、、約2時間ほどのプレイを経て・・・PM20:30頃に再びスタホ2主戦へ。笑
レアフリーズは晩成がどうのこうの言っていたので、到着するや否や速攻古馬にして・・・翌レースに表示されていた凱旋門賞へとぶっこむ。笑
■凱旋門賞/1人気1.6倍 1着(P馬1頭7.6WBC2着恩恵)
ここでアレフランス株が出ました。
■ジャパンC/1人気1.8倍 8着(P馬2頭も20倍代)
■香港C/1人気2.1倍 1着(他P1頭、怪物㊤?2.4?2.5?あり)
んで、、、このまま引退させました。笑
香港Cで他P馬の怪物㊤にオッズ負けしなかった点でいえば・・・レアフリーズも怪物㊤にギリギリ届いていたんでしょうね。
ジャパンカップと香港Cはラリー埋めで挑戦しましたが、JCは惨敗。笑
GⅠラリーは残すところ、天皇賞秋・JC・JCDの3つだったはずです、、多分。笑

そして、、この失敗作レアフリーズに2代目SWクラスGⅡ勝利馬を配合したところ。。。
演出:頭突き→監視草食べ→2頭疾走とまたしても平凡。確実にランクダウンでしょうけど、まあ怪物を維持できれば・・・と思うも、まさかの怪物の中の怪物コメ!!笑
へぇ~、、、ここで㊥を維持しますか。笑
んで、、弥生賞へとぶっ込んでみた。
すると・・・2.9倍。(P馬2頭6.0,6.1あり)

・・・・。ランクアップしてますやん(;一_一)
まったく、、どんなんですか、これ。笑
ここで2着。適正距離は中長距離と判明しているため、皐月で様子見のつもりでしたが・・・他P馬で㊤濃厚の馬が発動させている様子だったので回避。この馬は所詮素材馬だし、ぶつける意味をもたない。
んで、次に選択したのは青葉賞。きさらぎ、弥生、スプリングの3歳作成P馬具合をみると・・・3歳馬がかなり少ない様子だったので3週前登録。当然、現在時刻はPM22:30を過ぎているわけなんだから手薄でしょ。ここで1倍代出れば㊤以上確定だな・・・と安易に楽観視していれば、まさかの大殺到で死亡です。爆
200901022312000.jpg
PM23:00でなぜに12サテ満席?しかも、開店時からずっといるプレイヤーまでいる。笑
まあ、そんなわけでサラ2頭加えて他P馬大殺到により青葉賞は1倍代どころか3.1。
ここも2着。本来なら青葉賞でのオッズ推移で素質を見極めるつもりだったのですが、P馬大殺到により意味不明。そのまま適正のオークスへと駒を進めました。
青葉賞の一覧をお分かりの通り、牝馬はフリークラウンともう1頭のみだったのでオークスを選択したのですが・・・ここでまたしてもどこに隠れていたのかGⅡ1着→GⅠ2着→GⅠ2着→オークスと駒を進めてきたP馬が(;一_一)これで、またしてもオッズ推移が分からなくなるぅ~(T_T)
200901022326000.jpg
青葉に出てきたP馬は9.9倍。そしてGⅡ勝利~GⅠ2連帯馬は5.8。
その中にいてフリークラウンは2.4ですから、単独なら2.1~2.3といったところでしょうか。とりあえず㊤確定の推移としては合格点。結局、ここでのオークスも勝ちきれず3着でしたが・・・次に秋華賞にでも出走させてみて1倍代なら文句はありません。どちらにしても、もう1走だけさせて素材行き(残週消化)になることは間違いないです。

【プレイ後:厩舎状況】
①怪物㊤
※(牝馬/3戦使用 現役/一応、前代馬は漬け量15000以上だが・・・)
②怪物㊦㊥
※(牡馬/2戦使用ラスト古馬GⅡ3.3勝ち/堅実型:漬け量4000以上)
③サラ㊤
※(牡馬/5戦使用ラストスプリンターS3.1勝ち/堅実型:漬け量1000弱)
④初代




ここまでが昨日の出来事。今日は朝からスタホ♪・・・ではなく、DERBY OWNERS CLUB 2008!!
DOC2008.jpg
machine01.gif
ヤヴァイです。笑
前記事でスタホ2>ダビオナ>ホースライダーズと書きましたが・・・現状はダビオナ>スタホ2濃厚?笑
リアル競馬ゲームとしては完成度最悪なんですけどね。なんといっても有馬記念を出した後で阪神ジュベナイルやらダービーに出せるし、、、オークスやダービーなんかも複数回挑戦できるめちゃくちゃなプログラムですから。笑
それでも・・・やっぱり『勝てるゲーム』は楽しいって事でしょうか。笑
メダルゲームじゃないので、プレイヤー側が『勝てるよう』に出来ているゲームといっても過言ではありません。極端な操作ミスさえしなければ競走能力(パラメーター)にものを言わせて『何十連勝』でも可能ですからね。自身のスタホ連勝記録は・・・たしか3か4です。笑
ホースライダーズで不満だった『継承システム』や『馬名の選択システム』なども当然取り入れられてますし、フリーにとっては理想的なゲームかもしれません。笑
現に、初代作成でGⅠ8勝して獲得賞金額17億超え・・・すでに店内16位でした。笑
操作方法を理解していないのに、これ・・・・極め始めたらどうなるのか。。笑

今日も夕方ころにスタホへ向かうかもしれませんが、、、DERBY OWNERS CLUB 2008 も継続してプレイしていくことが濃厚です。笑



さてさて・・・前々記事でたくさんのコメントを頂きまして誠にありがとうございました☆
昨年の9月以来となる夫婦絵対決だったわけなんですが・・・今回も極端に票が分かれましたね(゜-゜)
皆さんの予想では・・・A作品がフリー。B作品がフリー姫・・・といったところだったんでしょうが、、、ふふふ、、、残念でしたね?笑

【A作品】→フリー姫。


【B作品】→フリー。


でした!!!




・・・・・・・。ウソです。



あまりにも皆さんの予想が的を射ていたもので、素直に書きたくなかっただけです( 一一)
皆さんのご想像通り・・・
■A作品:フリー
A.jpg

■B作品:フリー姫
B.jpg

これが正しい『作品&作者』でございますです(;一_一)
その結果・・・・

A作品:2票

B作品:16票

※無効票:1票

B作品、、フリー姫の圧勝!!


・・・・。あー、書いてておもしろくねー。自分が負けたの書く気になれないもん(-_-メ)
ってなわけで、これ以上は今回の対決話題には触れない♪



コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【羽栗坊さん】
明けましておめでとうございます☆
>>>今年もよろしくお願いしますていご~るど

新年早々から北極ギャグですか?笑
ホスラよりDOC2008やりません?笑


【ローディーさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>カッコつけて額に『丑』なんて描かれたら、キン○マンかって言いたくなります(爆)

うん、自分も思ったんだけどさ・・・牛とか書いたことないし、文字で表現して伝えなくちゃって。笑


【鼠先生さん】
明けましておめでとうございます☆
>>>Aは手抜きな感じで、Bは頑張ってる感じで、イメージ的にBはフリーさんに似合いません。

手抜き言わないでください。あれでも精一杯カモフラージュしたつもりなのです。笑
牛なんか書けないよ・・・どうしてもブタになりますもん。。笑
イラストが上手な方が羨ましいですよ☆


【ぽんた さん】
初めまして☆明けましておめでとうございます☆
>>>Bの絵は見れば見るほどかわいらしいですね。

たしかに・・・。Aなんか、他の方に『せんとくん』いわれてますからね。。
img_1208199_55903639_0.jpg
A.jpg
・・・・。似てます?笑


【普さん】
>>>Aは一瞬せんとくんに見えましたw

分かってないなぁ~。。せんとくんをモデルにした『丑年』バージョンなわけですよ?笑


【前にも来てたけど さん】
HNは固定にしなくてもよいのでは?笑
大変申し訳なかったんですが、A作品なのかBを選択されたのか分からなかったので無効票にさせて頂きましたm(__)m
>>>フリーさんならだいたい察してくれるかなぁw

まあ、、察するどころかバッチリイメージ出来てますけど。笑


【カフェさん】
>>>自分はB作品の方が好きです☆

くぉんのぉ、裏切り者ーー!!!(゜レ゜)


【匿名係長さん】
投票ありがとうございました☆
今回はたまたま負けてあげただけですので・・・次回は自分の作品を選んでください!!笑


【 sola さん】
>>>Aはズルいです(笑) 全体を描きましょう(>_<)

モデルがあれば書けるんですけどね、、何も見ないと無理です。笑
ブタになりますもん。笑
ズルイ?ふふふ、、、それって誉め言葉ですよね?(・へ・)笑


【みずほさん】
密かにみずほさんのHNを一文字変えるだけで自分の名字になるんですけど。笑
>>>自分の所のセガは今千円12クレなんで、その間だけたまにプレイしてます。

すんごい羨ましいです!!
outline.gif
公式ページのレートのまま、1プレイ:200円、3プレイ:500円です。涙
最初にやった時は、どんどん出走しなくちゃいけないと思って・・・OP→重賞→OP→重賞→GⅠ賞金足りず出走できず、、、って感じでした。笑
昨日から、やっと出走するレースは待てばいいのだと知りました。爆

>>>しかし、やはりスタホとの両立は難しいですね~(笑

たしかに。笑
でも、メダルが続く限りは当分両立しますよ☆その後は分かりませんが。笑


【米雨さん】
明けましておめでとうございます☆
>>>Bが大人気ですね・・・。まぁ、私もBに一票入れますが。(笑)

裏切りものぉーー!!(゜レ゜)
ここは普通Aでしょ、A!!!笑


【エイナーさん】
明けましておめでとうございます☆
超イケメンであるとの噂は、滋賀にまで轟いておりますよ?笑
>>>Bに一票!!

あ、、やっぱイケメンチガウ。Aエラバナイトイケメンチガウ。ナニカノマチガイデース!


【名無し さん】
>>>あっ俺もBで!

HN書いて下さい。笑
さらにBを選択・・・・A選んでください。笑
慰めて下さい。笑


【 うっしぃ さん】
明けましておめでとうございます☆
>>>Aで 。 Bは可愛らしさをアピールして、票を得ようとするフリーさんの作品でしょう(笑)

深読みに感謝☆でも・・・なんか逆に悲しくなりました(T_T)
期待にこたえられず、すみませぬ、うっしぃさん(;一_一)


【happy さん】
明けましておめでとうございます☆
楽しい正月をお過ごしですか?笑
そして・・・Bを選択?

・・・・。裏切り者ーーーー!!!(゜レ゜)


【アヴェさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>Aはフリーさんがモデルですか?笑  どう見てもセントクン・・・。

うん○投げつけますよ2009!!!

>>>また罠の気もするが、Bに1票です。

よく、この罠を見破りましたね。笑


【レクイエムさん】
ズバリ的中してるから、なにもいえないなー(;一_一)
次回は、頑張って書こうと思った一日でした!笑


【アニさん】
明けましておめでとうございます☆
WBC勝利おめです☆

>>>Aは牛と言われなければ、分かりにくいので☆

SWBC惨敗報告をお待ちしてます♪・・・って、え?笑


【ラプラスさん】
純粋にA作品を選択してくれたのはラプラスさんだけでした!!歓喜♪(^0_0^)
清き1票に感謝☆笑
でも、、、、大敗しちゃいましたけど。爆
新年
前々記事と被ってしまいますが、改めまして・・・新年明けましておめでとうございます☆
この記事も『予約投稿記事』ですので、出来事のそれらはすべて『元旦』のものとなります。
※この記事は元旦に記載したものです。
今年はこの『予約記事』が増量しそうな予感?笑

皆さんは2009元旦を如何お過ごしでしたでしょうか?
自分は・・・新年のカウントダウンと共に年越しそばを頬張り、2009年を迎えてから30分もせずして雪の中を初詣へ。笑
初詣恒例の『おみくじ』を引いて・・・自分は『吉』、姫も『吉』。笑
夫婦揃って『吉』という幸先の良い?スタートを切りました☆

就寝は深夜1:30頃だったと思います。そして、初夢を見ることもないまま・・・起床8:00。
朝食は勿論・・・お餅☆
餅
きなこ、御雑煮♪実家以外でのお餅ってあんまり食べたことないので不安でしたが・・・我が姫、、、中々の腕前?笑
美味しく頂きました☆
今日は(元旦)、初売り♪ということで・・・姫の希望もありパワーストーンブレスを見に行きました☆
しかし・・・玄関を出て見れば、そこにあるのは雪景色!
200901010901000.jpg
思ったより積もりましたね(;一_一)

雪道なので移動に時間がかかるかな?と思いましたが、結構スムーズに進む事が出来て開店3分前に到着・・・まさにグッドタイミング♪笑
姫に案内してもらいながらブレス店へ。それぞれが好きなパワーストーン(石)を20個程度選び、完成たブレスがこちら★
【フリーのブレス】
200901011412000.jpg

【姫のブレス】
image_20090101144219.jpg

基本的に週末や休日は全て『スタホ』ばっかしに主戦へ出向いてますからね。こういったお出かけって久々でしたから、姫も満足そうでした(^^♪
福袋でも買う?と聞いてみましたが、、一昨年に一度失敗した経緯からか『ううん、いらない』との事でした。
なので・・・用事も済んだし帰ろうかな?とも思いましたが、、最近フリー倶楽部に加入してくださった方は、たしかこのデパートに設置されているゲームセンターの方のはず。。。
しかも、、この方・・厩舎名といい、馬名といい、騎手名といい・・・どう考えてもニュージェネ~セカンド途中まで我が主戦で仲良くしてくださっていた方っぽいんですよねぇ~。。(訳あって、主戦移動されましたが。。笑)
って事で少しだけ覗きに行ってきましたすると・・・いました、いました、、予想通りの御方が。笑
久々の再会と、ちょっとした話を交わしてその場は分かれましたが・・・主戦を変更されても、こうやって繋がりを持てた事に嬉しさが込み上げてきました。

んで、次こそは帰路に・・・と思った瞬間、、目に飛び込んできたのは・・・?
DOC2008.jpg
machine01.gif

DERBY OWNERS CLUB 2008 !!

うっわ、、、これが噂のDOC2008かぁ~☆
これはプレイせずにはいられない!!スタホせずとも、、、結局は新年早々から競馬ゲームかい!!(゜レ゜)笑
そして、カード購入してプレイ開始。これがまた、、、面白い。笑
ちょっとガッカリした部分も当然ありましたが、個人的にはHORSERIDERSよりは高評価!!
スタホ2と比べると・・・やはりスタホ2>DOC2008>HORSERIDERSって感じです。笑
スタホも当然そうですが、DOC2008は金銭面で厳しくなりそうなゲームですね。余程の良環境(主戦のサービス状況など)でないと、継続的プレイは無理そうです。現に、1時間で3000円使いましたからね。汗
200901011403000.jpg
メダルゲームではないので、当然現金プレイのみ!メダル又はポイント貯蓄云々はありません。
スタホとは違い、各パラメーターは表示されますし・・・調教の操作、レースの操作も全てプレイヤーが出来る面ではHORSERIDERSに似ていますね。ただ、個人で馬名を命名できますし・・・配合などの面白みも健在です。画面はスタホ2に見劣りしない美しさです。
自分の初代馬の配合は・・・・
父:フジキセキ
母:ファインモーション

200901011101000.jpg
仔:フリークラウン。笑

オープン戦では最初から勝負になりますが、GⅢ以上では相手になりませんでした。笑(まあ、ただ下手なだけでしょうけど。笑)
それでも、数回の調教を経て出走を繰り返す内に重賞でも人気が上昇していって・・・本日最後のレースでは、見事に最後方からの直線一気でGⅢ初制覇を達成!!笑
いやぁ~、、嬉しかったです。笑
2_20090101142037.jpg
瞬発力が高いでしょう?まさにデュランダル級の末脚ですよ?笑
データは未更新ですが、次回の時に更新されるそうです。今後も機会があればDOC2008をプレイしそうです。笑


DOC2008を満喫して、やっと帰宅。笑
昼食には・・・姫が丹精込めて作り上げてくれた、おせち料理!!!
200901011337000.jpg
200901011337001.jpg
姫のおせち料理は初めてなので、ドキドキしましたが・・・すんごく美味しかったです☆
いやぁ~、、、やっぱり正月は初売り、お餅、おせち料理ですね☆

我が子ティッシュも、、朝からリラックスモード全開です。
200901011358000.jpg
あにゃたは何してるんですか?笑


コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【キタコレさん】
>>>新演出、新聞記事です

FAでの新演出と思われる動画は、Club員さんの協力もあって全てHP(Free&フリー)いて掲載ずみです。笑
ですから、自分の育成馬ではみたことはないですが・・・動画としては新演出全て見ています。


【みずほ さん】
>>>2009年初切りなんで大〇ヘアーも有りかな笑?

2009は絶対に流行する髪型なので、ぜひ☆って、、、!!(゜_゜>)

>>>いや絶対寒いですね(爆笑

冬は寒いし、夏は焼けます。涙


【アニさん】
たしかに歯痒そうですが・・・結果がついてこないよりいいのでは?笑
2009年の爆走を期待してますよ☆





>>>>いやぁ~、、、やっぱり正月は初売り、お餅、おせち料理ですね☆


あ、、、『お年玉』ってやつを忘れてましたね。って事で・・・・


このBLOGを見て下さってる皆さん、、、図々しいですが、お年玉下さい。笑
あげることは出来ませんが、貰うことは出来ます♪(^^♪
2009:夫婦絵対決!!~牛~
本当は、当記事を書く予定では無かったのですが・・・急遽、話の流れで姫と『牛の絵』対決をしよう!!となりまして、現記事に至っております。笑
なので、前記事にコメント頂きました皆さんへのお返事は、また明日以降の記事でご勘弁を!!

さて、新年2009を迎えた本年は・・・丑年!!!
昨年にも一度だけ『サメ絵対決』を実施しましたが・・・フリーの絵が圧勝でした。(モデルがパクリだったのは内緒ですが。笑)

【通算成績】
フリーの1戦1勝0敗。

果たして2戦目はどうなるでしょうか?全ては皆さんの投票に委ねられていますので・・・たくさんのコメントをお待ちしております☆

※A作品とB作品の、どちらが好きかをお答え頂ければ結構です☆
※どちらがフリーの作品であるかは不明です。結果を持ちまして発表させて頂きます☆


【A作品】
A.jpg



【B作品】
B.jpg




皆さんが選ぶ作品は・・・A作品?

それとも・・・B作品?笑


祝☆2009☆
皆さん・・・
新年明けましておめでとうございます☆
①
昨年も大変お世話になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

2009年の正月は、珍しく姫と二人でのんびりと過ごしております♪
例年ですと帰郷により富山県で過ごしている事が大半を占めているのですが・・・結婚して初めて過ごす正月は二人きりで♪(正確にはソラ&ティッシュの子供二人も一緒ですけど。笑)
②

皆さんの2009年初スタホは今日から?それとも明日?笑
自分は、おそらく明日の2日になると思います。新年早々からアホ丸出しです。笑

2009年も一緒に楽しみましょう☆


大変遅くなりましたが、コメントを頂きました皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
明けましておめでとうございます☆
>>>モナークはノマークでした爆

ナイスダジャレ☆笑
たしかに、、、ここでアドマイヤ軍団とは。。

>>>では、来年も宜しくお願い致します!

今年もよろしくお願いします☆


【アニさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>にゃは~ん

早速意味不明なんですけど?笑
暇なんですか~(゜_゜>)笑


【新星さん】
明けましておめでとうございます☆
>>>今年も1年本当にありがとう☆

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりまして・・・ありがとうございました☆
お褒めの言葉は大変嬉しいですが、自分がスタホを続けてこれているのは倶楽部員他、支えて下さってる皆さんのおかげなんですよ☆笑
じゃなきゃ、とっくにスタホなんて引退してます。笑

本年もどうぞよろしくお願いします☆


【わふぅ さん】
明けましておめでとうございます☆
前記事のGLAY/つづれ織り・・・非常に良い曲でしょう?笑
この曲が発表される半年前に、Live会場で流れたあの瞬間の感動は忘れることはありません。


【レクイエムさん】
明けましておめでとう★
去年はいろいろとあったね、ほんとに。笑
今年もマイペースに頑張るよ☆お互い無理せずにね?笑


【カフェさん】
明けましておめでとうございます☆
>>>まさか2回も顔を合わせるなんて夢にも思っていませんでしたよ(笑

初回は無しの方向で?笑
自分もまさか『倶楽部』の繋がりで交流があるとは思ってもいなかったので、、驚きました。笑
なにやら、、、カフェさんは『やっと』本腰を入れてスタホに力をいれるみたいで。笑
ホスラでペチりすぎですよ?笑
自分は、結局・・・宮城県でプレイして以来やってません。爆


【きまま さん】
明けましておめでとうございます☆
変幻自在様との出逢いを一番感謝しているのは自分自身です。笑
その出逢いがなかったら、今のフリー倶楽部は存在していないと思います。COINさんにもっと早く出会えていれば、自分もCLUB:変幻自在に加入していたこと間違いなしですしね。笑
きままさんの衝撃・・・いやいや、、あれは『対人』でいう衝撃度でいえば、2008年№1でした。笑
今年も引き続きよろしくお願いします☆☆



【現在厩舎状況】
①怪物㊥㊥(牡馬/2戦使用ラストNHK2.5勝ち/平均型:漬け量3000以上)
②怪物㊥㊦(牡馬/2戦使用ラスト古馬GⅡ3.3勝ち/堅実型:漬け量4000以上)
③怪物㊦㊥(牝馬/2戦使用ラスト古馬GⅡ3.0勝ち/残28週:漬け量12000以上)
④サラ㊤(牡馬/5戦使用ラストスプリンターS3.1勝ち/堅実型:漬け量1000弱)


GLAY/SOUL LOVE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。