フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジンガーZ
今日の夕飯はマック☆
ベーコンレタスバーガーセットを食べました。明日の夕方には、やっと姫が帰ってきます!!
仕事に加えて、帰宅してきてからもやること盛りだくさんじゃ疲れてしょうがない。笑
やっぱ亭主関白向きみたいです。笑

昨日に主戦の友人から『今日限定で5万で45000枚復活するらしいですよ!!』との連絡を貰いました。

マジンガーZ!!!???
(マジですか?のつもり。笑)

なにやら主戦では・・・予想どおり、また例のメダルイベントを開始したようです。
83X835E83z83L8383839383y81@95F8DAA82Qs_20090209205709.jpg
↑画像は昨年のものですが、どうやらこれに匹敵するするものをまたやってるみたいなんです。
しかし・・・今日は仕事の都合で主戦には脚を運べない。。
なので、直接主戦へ電話して店長と話をさせてくれと頼み、確認&交渉することを試みてみました。
すると・・・何やら話が微妙に違う。
友人からの情報では、『2/28限定、この日限り!!』。
しかし、店長は『3月一杯は、イベントレートにするつもり』みたいな話=「9」の付く日は1.5倍なわけで5万円30000枚×1.5倍=45000枚となり、結局は今日限りのイベントじゃないでしょって話。笑
どうやら、これは店側の戦略だったようですね。
先ほどの記事にコメント頂いた 名無しさん も『決算セールとかで本日だけらしいですが、一万円6000枚、五万円45000枚』と情報くれてますしね。
店側もウソはついてないですよ。今日は28日なわけで「9」がついてなくても、5万円で45000枚なわけですからね・・・うまいこと考えてますね、ほんとに。笑

それにしても・・・面白いように予想通りの動きをしてきますね、我が主戦。笑
無暗に破格レートのイベントを長期間(昨年11月~今年1月末)継続するから、中途半端なレートにはみんな喰いついてこないんですよ。
運営経験のない自分ですら、その状況に陥ることくらい容易く推測できる。笑
この分じゃ、再びレート変更されるのも時間の問題でしょう。

問題といえば・・・・この破格イベントのおかげで、また一番でかいサイズの円札が片手分どっかにいっちゃうということです。苦笑
笑えない・・・けど、笑って購入するのは間違いない。笑
5ヶ月で両手+片手分・・・・それでいて発動記録が皆無に近い現状を、どう捕らえればいいのか。。。
いや、もう去年の事は忘れよう。笑

明日と明後日の連休で、始動できる状態まで仕上げるのが目標です!!!
頑張ります♪


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ジャビットさん】
イベントなんてついで感覚でいいのに。笑
次回は参加して下さいね☆
スタホ記事・・・そういえば、御無沙汰してますねぇ。。でも、正直もう飽きましたでしょ?笑
もうワンパターンの記事しかかけてないの自覚してますから!!笑
頑張ります☆


【    さん】
HN書いて下さい。笑
>>>やっぱりフリーさんの予想通りメダルイベント復活しましたね(笑)

ほんとに予想通りです。笑
いずれ、これくらいのレートで固定になるんじゃないかな?と思っています。
今回のも、どうせ新レートにしたのにみんなの喰いつきの悪さに痺れを切らしての苦肉の策だと思っていますから。

>>>19日に購入しなくてよかったです…

・・・・。自分は1人分居なくなった日ですね(;一_一)



スポンサーサイト
エアーマンが倒せない
※この記事は、基本的にYou Tubeの動画で構成されているため携帯からはご覧になれません。
ですからPC専用の記事とさせて頂きますのでご注意ください☆

(ご興味のある方はPCからご覧になってください。それなりに楽しい替え歌が紹介してあります)


この曲を御存じの方も、御存じない方も『それなりに楽しめる替え歌』のご紹介です。笑
まずは正規に発表されている通常時の曲がこちら↓
【エアーマンが倒せない】

至って普通です。笑
リズム感が良く、すぐに覚えやすい曲調なのも特徴ですね。

これを替え歌じゃなく、曲はそのままで背景だけをGLAYのLive風景とシンクロさせた動画がこちら!!

このシンクロ率・・・凄い!!!無意味に。笑
作成には相当な手間ヒマがかかっているんでしょうね・・・GLAYファンとしては、怒るべき?でも、自分は笑っちゃいました。笑
GLAYがこの『エアーマンが倒せない』を歌ったらどうなるんだろ?と少し思いましたしね。笑


さてさて、、、ここからが替え歌動画!!!
色々な事を考える方がいますね。笑
凄く楽しませてもらいました♪

【嫁が倒せない】

なんと可哀想な。。笑
そして小さな抵抗・・・・爆笑☆


【ゴキブリが倒せない】

すんごいわかる・・・気がする。笑


【通い猫がなつかない】

自分だったら途中から無視しちゃいそうだ。笑




さて、最後は・・・・18禁かもしんないけど。。。。
たまにはこういった特殊ネタ?もいんじゃないかと。。笑
でも、一応書いときます。
18歳以上の方のみ、先に進んでください。それ以外の方は、ここで記事を終えて下さい。
女性の方は見ない方がいいと思います。。。







































































ここまできたということは・・・・興味深々すね?笑
まー、それでも所詮は替え歌ですから、純粋に笑える部分も多いと思いますよ?笑

【エ○ゲーが終わらない】

実際、エ○ゲーってしたことないので想像でしかなかったんですが、これを聞いて、、、ふぅ~ん・・あははって感じでした。笑


さて、異色の余興はこれくらいにして・・・今から普通の記事書き始めます。笑
感謝御礼m(__)m
Free SUPER CUPイラスト
2周年記念イベント/Free SUPER CUPの開催にあたりまして、お集り頂きました参加者16名の皆様に、心から感謝御礼m(__)m
【参加者】
①新星さん
②ダービーさん
③ボスさん
④トッシィさん
⑤きままさん
⑥エイナーさん
⑦COINさん
⑧ラクトさん
⑨ターフィーさん
⑩アヴェさん
⑪米雨さん
⑫シンプルさん
⑬タコペさん
⑭バナナノカミサマさん
⑮モエタさん
⑯グランさん

※①~⑯の番号はイベント参加表明順です。

参加者16名様にお集り頂きましたので、トーナメント表の発表です!!!
左から順に、参加表明順に配置しました。
ですから、なんの配置操作もしておりませんm(__)m
【第一回:トーナメント表】

第一回トーナメント表:参加決定版
※イベント内容の詳細はこちら→Free SUPER CUP
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご質問下さいm(__)m

上記トーナメント画像で見えにくい方もいらっしゃると思いますので、それぞれの一回戦の相手を簡潔にですがご紹介!!
【①1回戦(ライド)】
*期間:3/1(日)~3/8(日)の8日間
*項目:ライド連勝
*登録画像受付〆切 3/8(日)22:00厳守!

■新星 VS ダービー
■ボス VS トッシィ
■きまま VS エイナー
■COIN VS ラクト
■ターフィー VS アヴェ
■米雨 VS シンプル
■タコペ VS バナナノカミサマ
■モエタ VS グラン
<次への流れ>
1回戦を勝利した方はこちら→【②2回戦(JP)】
1回戦を敗退した方はこちら→【④敗者1回戦(JP)】


上記のようになっております☆
それぞれの『記録画像』は全てフリーへのメール送信にて登録完了・・・となります!!
※掲示板だと記録情報が漏れてしまい、プレイ頻度の高い方に有利に働くと考えた為の措置です。
不安な方は、一度下記のメールアドレスに『HNと厩舎名』を入力してテストメールを送信して下さい。
【登録用メールアドレス】
 581213@pksp.jp

メールを確認次第、折り返し返信致します!!
記録画像は何度送信して頂いても構いません!!その中から、最上位の記録をこちらでまとめて結果に反映致しますので遠慮なくご登録ください☆


さて・・・最後に重要なお知らせですので、イベント参加者の皆様は必ず以下の内容をお読み頂きご理解頂きたく思いますm(__)m
このFree SUPER CUP優勝決定戦(4/6~5/10)の項目は『殿堂馬の獲得枚数』対決となっています。しかし、プレイ頻度の少ない方は一ヶ月で完走させることが困難な場合もございます。
ですから、その対象となる馬はイベント開始日3/1~デビューさせた馬(初出走)全てを対象と致します!!
殿堂馬対象規則画像
上記画像のように、ラストの条件戦①着の日付とデビュー戦となる日付が3/1以降のものであることを確認できる画像を、必ず撮影しておいて頂きますよう重ねてお願い申し上げます!!
※父馬、母馬の馬名も分かるようにお願いします!!(掲載時には明かり消しを行います)
 不正を防ぐためですm(__)m
※これがなければ無効とさせて頂きますのでくれぐれもご注意を!!
こういった事からも、優勝決定戦においては『2枚の画像登録』が必須になりますのでご注意ください!!
①ラストの条件戦①着の日付とデビュー戦となる日付が3/1以降のものであることを確認できる画像
②最終獲得枚数が分かるもの

※父馬、母馬の馬名も分かるようにお願いします!!(掲載時には明かり消しを行います)

これでしたら最大2ヶ月間ありますから、なんとかなる範囲かと思います。
優勝決定戦に向けて万枚馬を輩出し、画像ストックしておくも良しです!戦略は様々ですから皆さんにお任せします!!

それでは皆さん・・・・一緒に楽しみましょう♪
※ご不明な点等ございましたら、お気軽にご質問下さいm(__)m



さてさて、、、ここからは普通の記事。笑
上記に書いたイベントも、やっとの思いで開催へと漕ぎつけて一安心。ホッ
考案時から参加者の人数には苦しむだろうとは思っていましたが、予想以上に苦しめられましたね。まあ、試行錯誤の段階での第一回目ですから、第2回以降はもう少し集まってくれるかもしれませんね。
昨日から3日間・・・姫は友人の結婚式のため帰郷しているので不在です。
今日の夕飯は姫が作り置きしておいてくれたおせち料理と・・・スーパーで買ってきた、おにぎり3個。笑
昨日も全く同じメニュー。笑
よく、職場の先輩の話を聞いてると・・・嫁さんがいない方が気楽だし自由だし、楽だ!!と聞くけれど・・・今の自分には信じられないな。いつぐらいから、そうなるのかな?と興味津々なフリーです(´∀`)
明日は早朝5:30から仕事へGo!!です( ̄~ ̄;)
ですが、その分の振り替え休日として月曜日が休みになったので・・・日曜と月曜はスタホの予定です♪
【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤(牝馬/堅実:引退済み)
②怪物㊦㊤(牡馬/平均:引退済み)
③怪物㊥㊦(牝馬/残18週くらい)
④サラ㊦(残80くらい)


③を漬け終えれば②×③を実施予定。危険配合でない事を祈るのは、もはや定番。笑
④も状態は良いので消化し終えれば待機させ、②×③によって空いた枠で初代でテキトーに遊びます。笑
83v838D83O838C.jpg
あ、プログレスにも少し手をつけておこうと思います。昔は初代でGⅠ勝ちまくってた覚えしかないです・・・・14倍とかで。笑
連投スタイルは純粋に楽しい♪


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【シンプルさん】
お久しぶりです☆
まさかまさかのご参加に驚きましたよ?笑
でも、本当にご参加感謝ですm(__)m
同じ主戦ですし、応援してますよ!!


【ジャビットさん】
ほんとに、くそなっがいメンテナンスでしたね!!怒
>>>イベント人数が集まるといいですね( ̄▽ ̄〃

参加してくれれば良かったのにぃぃ(_´Д`)ノ~~
次回は待ってます!!笑


【バナナさん】
お久しぶりです☆
御協力頂きまして、ありがとうございます!!ほんとに助かりましたm(__)m
>>>決勝戦(シンガリ)でC様を倒します!(笑)

トーナメント配置的には可能ですが、、、負けず嫌いなお二人が下のブロックを目指すとは思えません。笑
あ、密かにトーナメント表作成時にバナナさんのHNが長すぎて配置に苦労したのは秘密です。笑

>>>JPはライド、サイドも含めて1レースで出せばオッケーですよね?

OKです!!
例えば・・・SWサイド×10(50000)+ラリー完全制覇(7000)+SW勝利枚数(5000)+ライド的中枚数(100000)→162000枚JPだったとしても、OKです!!


【アヴェさん】
>>>イベント優勝賞品『ロサンゼルスペア旅行』獲得の為に秘策を考えました

それよりも、もっと高級な商品:金のうん○を贈呈致します!!特別ですよ、特別!!!笑

>>>あっ、参加賞は滋賀の大仏撫で放題券でOKですか?

1撫で5円もする大仏頭ですからね・・・って、うおぉいぃぃ!!!( ̄^ ̄)


【C さん】
>>>クラブメンバー全員分のバームクーヘンが懸かってるので負けれません

優勝決定戦まで進まれたら・・・ギャグとして受け止めて、その前で敗退されてたら『本当は全員にあげようと思ってたのにぃ~・・・残念♪』という作戦で行きます☆

>>>80万円もかかりませんよ♪

どー考えても、かかりますってば。笑
変幻自在様って現在何名です?去年のはじめ時点で160名を悠に超えていたはずですから200前後でしょうか。。ほら、100万コース。笑
ボーナスは全てメダルに・・・・・ε=┏( ・_・)┛


【タコペさん】
御参加ありがとうございますm(__)m
ほんとに助かりましたし、凄く嬉しく思います☆
>>>優勝したら【ロサンゼルス旅行】が当たるのですか

いえ、見間違いです!!
金のうん○が当たります。笑
200811272045000s_20090227221510.jpg


【アイディンさん】
>>>素質馬も以外に作りやすいですもんね~∀´

そうなんですか?
プログレスでは連投スタイルでしかやったことないので分かりません。笑
GⅠ1着→GⅡ連帯→GⅠ着外→WBCの王道で頑張ります!!!笑

>>>イベント参加したかったんですが事情により参加出来る期間が中途半端になってしまうため控えさせていただきました(T_T)スミマセン

いえいえ、お気遣いに感謝ですm(__)m
次回もありますので、その時にはよろしくです☆

>>>カップラーメン生活……∀`フッ

カップラーメンをばかにするなぁーo( ̄ ^  ̄ o)
みどりのたぬき なんてバカ美味ですよ!!・・・ん?バカ馬?笑


無能
昨日、仕事帰りにスタホカードを取りに主戦に立ち寄ったところ・・・・
ありました、ありました・・・プログレスが!!(//∀//)
83v838D83O838C.jpg
おー♪懐かしき名機"StarHorse PROGRESS"☆ヽ(▽⌒*)

これはフリーのスタホ廃人生活の原点であり出発点♪
今思えば・・・この名機に出逢っていなかったら、今頃どんな生活を送っていたんだろうか・・・と、少し気になるところではあります。笑
カードだけ貰いに立ち寄っただけでしたから、しっかりとサテ数を数えていなかったんですが・・・6サテ?8サテ?くらいはあったような感じでした。
スタホ2も当然プレイしますが、プログレスも始めるつもりです。
プログレスはスタホ2と違って、パスワード制ですから所持頭数に限りがないのも魅力ですよね。プログレス時代には素質馬育成スタイルでプレイした経験がないので、少し挑戦してみようとは思いますが・・・・・・プログレスは基本的に連投プレイヤーで楽しむかもしれません。笑
絶対に大逃げ固定で遊ぶと思います。笑

さてさて、ここ最近めっきりスタホ頻度が低下してしまっているわけなんですが、決してモチベが下がっているわけでも無く、勿論飽きたわけでもありません。
なぜか忙しく時間がない・・・ってところが正直なところです。一昨日には休暇をとって平日スタホを敢行してみてもスタホ機器の故障でプレイ断念だったりと不運な巡り合わせも重なってしまっています。
年度末の影響も少なからずあるんでしょうね。今週の土曜日も仕事の予定が入ってます。スタホ出来るとしたら日曜日しかないんですよね。
来週末の土曜日も宿直確定・・・う~ん、流れが悪いな( ̄~ ̄)ξ
さらにさらに・・・明日からは姫もいません(;^_^A
友人の結婚式に招待されたらしく宮城県に帰郷・・・・・(_´Д`)ノ~~

ご飯も作れないおれ・・・。
料理とは名ばかりのカップラーメンが限界なおれ・・・。
洗濯、、、掃除、、、、とにかく無能なおれ(T_T)

姫が帰ってくるまでの3日間半・・・・いろんな意味でフリータイムが待っています。笑
愛猫2人に励まされながら、癒されながら乗り越えていければと思います。
まあ・・・かんなり大袈裟ですが。笑

とにもかくにも、、、無能な人間は大変なわけです( ̄~ ̄;)笑


あ、それと最後にお願いですm(__)m
何度も記事にしてご紹介させて頂いてるので、しつこい上にくどい様で申し訳ないんですが、2周年記念イベント:【Free SUPER CUP】についてです。
この記事の1つ前、イベント内容(確定版)を紹介させて頂いてる中でもお願いしている事なんですが、開催前に予想していたとおり参加人数が少なく『4名』ほど不足しているのが現状です。
ちょっと変わったイベントでもあり、ネットワーク内でのトーナメント戦という事も影響しているのでしょうが、あと若干4名の方に参加して頂けるだけで開催に漕ぎつけます。
もし少しでもご興味がございましたら、ご参加頂ければと思います。ご協力お願いしますm(__)m

以前の案よりは、かなり簡素化したつもりです。
集計や司会進行も全てフリーが責任を持って行うので、参加者の皆さんは期間内に登録画像をメールしてくれるだけで成り立つんですけど、、それ自体が手間なんでしょうかね。笑
この呼びかけでも集まらないようであれば、もう一度トーナメント表を再考する必要がでてきます。
嫌嫌で参加して頂く必要性は全くありませんし、それは自分も望んでいないので、興味があって参加したいと思って下さった方のみでお願いしますm(__)m
イベント内容→【Free SUPER CUP】


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【うぐぅ さん】
>>>それとスタホ2のデータが飛ぶ・・・ということは考えられますか?

それって、故障により・・・ってことですかね?
相当な重度の故障じゃない限り大丈夫なんじゃないですかね?いまどきの機械って凄い高性能ですし。笑
自分もスタホ2のデータが消し飛んだら・・・ショックで寝込みそうです。笑
引退も考えるかもですね。


【イセクラさん】
初めまして、こんばんわ☆
めちゃくちゃ強いですね、ほんとに。笑
>>>あの馬どのぐらい、いきますかね??

現在連帯率100%ですからね。ちょっと素質が怪しくなりがちのようですが、それでもSSですから・・・まだまだ持つでしょうしね。7万、8万・・・それ以上は狙える器なのでは思いますね。笑


【ダービーさん】
あ、違う方でしたか。それは失礼しましたm(__)m
>>>あと主戦場では一万で3000枚なんですが、全国では一万で何枚くらいまで貸し出す場所があるんですかね?

自分のとこは期間限定ではありましたが、1万で4000枚ってときがありましたね。これに「9」の付く日だと1.5倍になるので実質は1万で6000枚ですね。これは関大前のレートと同じくらいらしいです。まあ、関大前ではイベントで1日限定1万円で16万クレジットなんて日があるらしいですけどね。笑←余っても預けることは出来ません。

>>>3歳で桜花賞勝ってそのままWBCM勝ち、漬けて引退だったと思います。

親が親なら、仔も仔ですね。笑
それくらいやらないとダメなんですかねぇ(;^_^A


【みずほ さん】
プログレスはやっぱ大逃げですよね☆笑
>>>最後に。台がフリーズ・・・・・・・まさかギャグ(笑

ギャグにしたくなくても、普通にギャグになってしまった。笑
意味合いが違うんだけれども・・・ま、いっか★って感じでした。笑
始動馬にフリーズされてしまっては困ります( ̄~ ̄;)


【まっど さん】
ほんとに全国にはバケモノがたくさんいますね。笑
どんな気分で走らせてるのかなぁ~???って思いますよ。笑


【かいかい さん】
店舗検索でのやりかたは分かりません。苦笑
自分も倶楽部メンバー一覧から辿り着いただけなので。倶楽部入会すればわかるかもです。
Free SUPER CUP(確定版)
HP/【☆Free&フリー☆】の創設2周年記念イベント!!

Free SUPER CUP

2th Anniversary Year!!
Free SUPER CUPイラスト
【イベント概要&規約】
1.当HP・当BLOGに来場されている皆様方『全員』が対象であり参加資格者です。CLUB無所属でもOK!
参加〆切:2009/02/28 23:00厳守!

<*注意事項*>
1.イベントに参加した場合定期的(1週間に1回以上)に掲示板に顔を出せることが「絶対条件」となりますのでご注意ください。(当BLOGでもOK!!)
毎週の結果発表を認知する事が必須である為です。
トーナメント形式で有るため、約1週間~2週間で1回戦ずつ進行していきます。期間〆切内にエントリーがなければ、当然相手が不戦勝となります。また両方ともそうなれば両者とも敗退扱いとなりますが、イベントは通常通り進行させて頂きます。

2.第1回開催は合計16名に限らせて頂きます。それ以降も定期的に第2回開催~も考えています。

3.イベント期間:2009/03/01(日)~2009/05/10(日)
※トーナメント形式であるため、1回戦~優勝決定戦まで、それぞれ期間が異なります!
※詳細は、記事の後半をご覧くださいm(__)m
<通常トーナメント>
1回戦:3/1~3/8
2回戦:3/9~3/22
決勝戦:3/23~4/5
優勝決定戦:4/6~5/10


<敗者復活トーナメント>
1回戦:3/9~3/15
2回戦:3/16~3/22
3回戦:3/23~3/29
決勝戦:3/30~4/5
優勝決定戦:4/6~5/10


<規約>
●エントリー時、『厩舎名』と『HN』が必須です。プレイヤーが同一人物だったとしても証拠画像にてエントリーして頂いた『厩舎名』と相違があれば『無効』とさせて頂きます。
お一人様1つの厩舎というように限定します。
●エントリー画像は、『トーナメント形式』である事を考慮して管理人へメール送信する方向で進めます!
イベント専用掲示板で先にエントリー(投稿)されてしまうと情報の流出によりプレイ頻度の高い方が相手の記録更新に時間を割く事も可能となり有利に働くので、フリーが完全管理致します!!
情報が漏れてしまっても構わないようであれば、こちら→【Free SUPER CUP 報告板】に『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御投稿下さい。ただし苦情は受け付けません。
対戦相手に情報を漏らしたくなければ・・・

こちらのアドレスへメール送信してください→ 581213@pksp.jp
または、【HP/☆Free&フリー☆】最下部にある『管理人へメール』を選択して頂いて、『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御連絡下さい。


~Free SUPER CUP~      
         *2th Anniversary *
以下のトーナメント形式にて計16名により第一回Free SUPER CUP開催とさせて頂きます。
【Free CUPトーナメント表】
確定版(トーナメント表)
※16名

【イベント詳細】
【①1回戦(ライド)】
【②2回戦(JP)】
【③決勝戦(ライド×2)】
【④敗者1回戦(JP)】
【⑤敗者2回戦(ライド)】
【⑥敗者3回戦(ライド×2)】
【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】

上記の①~⑧を順にクリックして頂ければ、各記事の最下部に『次の流れ』が表示されていますので、問題なくスムーズに・・・迷うことなく進むことができるはずです!!


【流れ一覧/案内】
【①1回戦(ライド)】
・勝利すれば→【②2回戦(JP)】
・敗退すれば→【④敗者1回戦(JP)】


【②2回戦(JP)】
・勝利すれば→【③決勝戦(ライド×2)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【③決勝戦(ライド×2)】
・勝利すれば→【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【④敗者1回戦(JP)】
・勝利すれば→【⑤敗者2回戦(ライド)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑤敗者2回戦(ライド)】
・勝利すれば→【⑥敗者3回戦(ライド×2)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑥敗者3回戦(ライド×2)】
・勝利すれば→【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
・勝利すれば→【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】
・敗退すれば→トーナメント敗退となりイベント終了。


【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】
・勝利=優勝!!!!
Free SUPER CUP第一回王者!!!

・敗退すれば→イベント終了となります。
漆黒
昨日のフェブラリーSは見応えありましたね☆

フェブラリーSは2度勝てない・・・なぁんていうジンクスが存在してるみたいです。
今回は絶好調の武豊騎手&ヴァーミリアンを応援していたんですが見せ場なく6着敗退。
勝ったのは4歳馬サクセスブロッケン!!
20090222-00000508-sanspo-horse-view-000.jpg
終わってみれば世代交代を感じさせる4歳馬ワンツー。しかもレコード決着のおまけつき!!
1人気と2人気を背負ったカネヒキリとヴァーミリアンの7歳馬は、それぞれ3着と6着。
2着のカジノドライヴも強かったですね。ドバイでも頑張ってほしいです☆
馬券の方は、ヴァーミリアンが来なかった時点でしゅーりょー・・・でした( ̄~ ̄)ξ


さてさて、今日は朝からスタホへGo☆
我が主戦のスタホ人気も微妙に落ち着き始めたのか、サテガラガラ。笑
一ヶ月ほど前は、平日の朝からでも満席だったんですけどね。でも、まあ好都合です♪
今日はガッツリプレイして、ある程度まで整えるぞぉ!!と意気込んでプレイ開始したのですが、3時間ほどしてスタホ本体機器の調子が悪く、再起動→フリーズ。再起動→フリーズを繰り返し・・・・
200902231557000.jpg
サテ真っ暗。メイン画面真っ暗で稼働中止( ̄~ ̄;)
途中でカードが飛び出したままなので、データを保存してから帰りたかったんですが・・・復旧の目途が立たないとの事だったので、サテ№と厩舎名と暗証番号をメモしてデータ保存を完了次第、次回来店時に渡してくれるとの事。この苦肉の策が錬り出されるまでの2時間ほど、漆黒のサテに座ってDSしてました。笑
なのでカードを貰えるのは必然的に今週末ですね。気が向けば、カードだけ貰いに仕事帰りに主戦に立ち寄ってもいいですけど・・・めんどくさい。笑
そんなわけで、全然プレイできませんでした。
5戦走らせて着外なし!今日は1着、1着、2着、3着、1着でした。なので、短時間プレイでしたが凄く楽しめました!!GⅢラリーも1.4倍で勝利してゲットしましたし。笑

【厩舎状況】
①怪物㊤㊤(牝馬:堅実/引退済み)
②怪物㊦㊤(牡馬:平均/引退済み)
③怪物㊥㊦(牝馬:残15週/2戦してGⅢ連勝)
④サラ㊦㊦(牝馬:残78週/4戦させて2-1-1-0 ラストGⅡ勝利)


③を漬け終えて②と配合したかったのですが、機械の故障じゃどうしようもない。笑
④もランクアップしてくれたので全漬け中です。

あ、そうそう。
starhorse_progress.jpg
p.jpg
スタホ2にバージョンアップされて、2年ほど前ぐらいに撤去された"StarHorse PROGRESS"が我が主戦に帰ってくるそうです!!
プログレスといえば、やはり3歳3冠達成のボーナスでしたよね。そして、自分がスタホに出会い没頭させられ、現状のようなスタホ廃人へのきっかけとなったのもプログレスでした。
当時は連投プレイヤーの代表格でして・・・GⅠ1着→GⅡのローテが『絶対』であり『常識』だとさえ思いこんでいましたよ。笑
でも、その頃からも『今思えば』・・・育成派の方がいたようです。
攻略サイトの存在もしらなければ、『漬け』という意味もスタホ用語も知らぬ正真正銘の連投プレイヤーでしたから、そのときは「なんでGⅠ1着→GⅡ1着→GⅠのローテなのに、おれの馬より人気のP馬がいるの?」って、よく不思議に思っていたものです。
なぜに、今頃になってプログレスを復活させるのか?
それにはやはり我が主戦の異常なスタホ人気が影響しているようで、サテに座れない客が多いからだそうです。
前までは、コナミのターフワイルド?っていうメダル競馬ゲーム機とプログレス(サテ5台ほど)が置いてあったので、個々に客がばらけていたんですが・・・現状はどちらも撤去されてしまい、競馬ゲームはスタホ2だけになっていたのもスタホ人気に拍車をかけていたんでしょうね。
プログレスのスタホ人気はいまでも根強いですから、これは非常に良い朗報だと思いました☆
早ければ明日にでもプログレスが設置されるそうで、、これでまた我が主戦は賑わう事になりそうです☆プログレスの大逃げは、現状のスタホ2より楽しめるしドキドキできる!!
また99代厩舎目指して頑張ろうかな・・・。笑
自分は、1度だけ駄馬で3冠獲ったことあります。皐月15倍、ダービー6倍か7倍だったような・・・。んで、途中にWBC挟んで2着になって菊花賞は1倍代で勝てた覚えがあります。
運が良かったなぁ。。笑

それと・・・皆さんはもうご確認されてるかもしれませんが・・・。
200902231252000.jpg

全国№1 ライド77連勝!!!!

この記録はフリー倶楽部員トッシィさんの記録なわけなんですが、、、凄い・・・凄すぎる!!
77連勝って・・・神ですか?笑
1クールですよ、1クール。3時間以上もライドを当て続ける神業。。すんごいですね、ほんとに。笑
トッシィさん、おめでとうございます☆
自分なんて33連勝が自己最高( ̄~ ̄)ξこれでも満足出ていたんですが、トッシィさんの半分以下ですからね・・・頑張らなくちゃ。笑

あ、それと最後に・・・。
自分もフリー倶楽部員メンバーのHNを見て知ったのですが・・・Young Plaza.Com店にて、神馬SSが存在してますね(;^_^A
現状成績:22-6-0-0 という連帯率100%の安定感に加えて、既にSW6勝、WBC11勝、獲得枚数58900。
未だに王道爆進中です!!!!すっげ。。。笑



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
>>>②×③で順調に上なれば実に楽しみですね!

配合的に微妙ですよね。笑
㊤に届いてくれればいいんですが・・・目指せ弥生2.8~2.9クラスってとこでしょうね。笑
性別は・・・意外に、いつもそんなに困った記憶がないんですよね。そう言ってると、今回は苦労しちゃうパターンかもしれませんが。笑

>>>しかし、18時にクレが残ってるとはビックリです!

自分も驚きました!
どんだけ人気無いの?って感じでした。笑
でも4プレイ無料は大きいのでほんとにラッキーでしたよ♪


【カオスさん】
初めまして、こんばんはm(__)m
いつもご覧頂けているようで、感謝感謝です☆
Free SUPER CUPですが、これはかなり手間がかかってますからね。まあ、参加者の少ない現状からして不評なんでしょうが。笑
>>>最後の殿堂馬対決?に関してですけど、いつ作成された馬からが対象なのかが記載されていないので、そこだけは明記した方が参加しやすいのかな?とは思いました。

・・・・。たしかにそれは記載していませんでしたね。
難しいところですが、イベント開始~始動させた馬は対象にしようと思っています。イベント開催前に存在している現役馬は対象外にするつもりです。
ここらへんは、また周知させて頂きます!!貴重なご意見に感謝☆



最近よくプレイして遊んでいる、DOC2008。
公式サイトを見てみると・・・・
doc2009_logo.jpg
DERBY OWNERS CLUB 2009にバージョンアップする事が発表されていました!!
予定されているのは2009初夏。これもまた楽しみです☆
DOC 店舗殿堂1位
御無沙汰してますm(__)m
この1つ前の記事『Free SUPER CUP』については、ご興味のある方のみご覧ください。
かなり複雑な内容のイベント説明記事になっておりますが、12時間以上を費やして完成させたフリーのBLOG史上最長記事です。笑
参加者は、それほど難しく考えなくても良いと思うんですよね。
集計と司会進行は全て主催者フリーが責任を持って行いますし、基本はトーナメント形式であることに変わりないので。
その都度、質問頂ければ出来る限りお答えしたいと思いますので・・・お気軽にどうぞ★

さてさて・・・スタホ。。。の方は全く進展なし( ̄~ ̄;)
昨日は宿直明けだったので必然的にDOC2008のプレイでした!!
200902151029000.jpg
↑この朝イチ1クレジットサービスにより、3プレイは無料でできました。笑
4サテ中3サテを移動できました。最後の1サテは3サテ目の時に他の方がプレイしにきてとられましたが・・・3プレイ(500円相当)も無料でできれば十分です!!笑
そして、サネさん(フリー倶楽部員)より頂いた親馬で作成したDOC始動馬フリーズ号とネオフリーズ号を引退させてきました!!
ネオフリーズ号は22戦させて引退!!素材親馬カードに!!
フリーズ号はまだまだ使いたかったのですが・・・他P馬で『現役30億を超える』強い馬がいて、3戦ガチって3敗(いずれも2着)( ̄~ ̄)ξ
『競り合い』の能力の重要さをまざまざと見せつけられた為、方針変更!!
ネオフリーズ×フリーズという配合で、最強馬作成を目指すことに!!!!

引退したフリーズ号は・・・・?
200902211251000.jpg
200902211308000.jpg

店舗殿堂馬ランキング 1位!!!!

さらにさらに・・・・
200902211308001.jpg

関西2区 殿堂馬ランキング10位!!!!

正直、まだまだ賞金は伸ばせたでしょうから・・・納得する馬が出来れば、関西2区制覇も夢じゃないでしょうね。笑
さて、それぞれ引退させたフリーズ号とネオフリーズ号の適性カードはこちら。
200902221459000_20090222152633.jpg

馬名は・・・
200902211226000.jpg
フリー。笑
なんとひねりもくそもない馬名か・・・と思われるでしょうが、スタホでも一番付けたかった馬名。
でも厩舎名にある馬名ってスタホだと付けられないんですよね。
そして、この日のフリー号は5戦!!
①OP/1600M:ハンデ1;1人気 1着(1.35.21)
②OP/2000M:ハンデ1;1人気 1着(2.01.35)
③OP/1800M:ハンデ2;1人気 1着(2.03.45)
④OP/1800M:ハンデ3;1人気 1着(1.47.96)
⑤OP/1800M:ハンデ3;1人気 1着(1.50.03)

200902211306000.jpg
未だ無敗!!!・・・のはずだったのですが、今日も都合によりDOC主戦付近に足を運んでいた為、11戦もさせてきました(´∀`)
200902151029000.jpg
主戦に着いたのは18時過ぎだったのですが・・・なぜか上記の朝イチ1クレジットサービスにて誰もプレイしておらず、全4台にて1クレジット表示状態☆ヽ(▽⌒*)ラッキー♪
・・・んなわけで、4プレイ無料。笑
なぜに人気がないのかわかりませんが、この4プレイ無料は大きい!!
前回からの続き、DOCフリー号の成績はこちら。。
⑥OP/1200M:ハンデ4;1人気 1着(1.11.12)
⑦GⅢ/1800M:ハンデ1;1人気 1着(1.48.64)
⑧GⅡ/1400M:ハンデ1;1人気 1着(1.21.87)
⑨GⅠ/1600M:ハンデ0;1人気 1着(1.33.10)
⑩GⅠ/2200M:ハンデ0;6人気 1着(2.12.07)
⑪GⅡ/2000M:ハンデ3;1人気 2着(2.00.47)
⑫GⅠ/1000M:ハンデ0;1人気 1着(0.53.66)
⑬GⅡ/2500M:ハンデ4;1人気 1着(2.34.02)
⑭GⅠ/ダ2200M:ハンデ0;2人気 2着(2.13.59)
⑮GⅡ/1200M:ハンデ5;4人気 6着(1.11.33)
⑯GⅠ/1200M:ハンデ0;1人気 1着(1.10.44)

200902221937000.jpg
⑪のGⅡで無敗記録が途絶え、⑭でもダートの影響か伸びを欠き2着。それに続く⑮のGⅡ戦ではハンデ5kgの影響か人気も下がり、いつもどおりの操作を行うも・・・なぜか全く伸びてこず惨敗し連帯記録も途絶える始末。
今回は『競り合い能力』もかなり高めているのでガチ戦が楽しみです!!笑

今日は、挙式記念日だったのでスタホせずに色々と満喫しましたが・・・明日は休暇なのでスタホ予定です☆
たしか、現状の厩舎状況は・・・
【厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊦㊤
③怪物㊥㊦
④初代


だったような気がします。①と②は引退済みで③を残り90週消化中。
漬け終えた時点で②×③→新②となり、これが①と性別が分かれれば①×新②→始動!!!となる予定です。
頻度が少ないと、やっぱり時間がかかってしまいますね(;^_^A
でも・・・その変わりに新鮮さはありますけどね☆


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【オッサマさん】
春を愛する人いいですよねー☆
ある意味、口唇よりも人気なのではないですかね?笑
自分も大好きです♪
始動馬の方は・・・残念だったようですけど、マイペースで楽しみましょ☆
自分もぼちぼち・・・とスタホ楽しみます☆


【和虎ん さん】
世代が違うからね。笑
北海道は寒いでしょうから、お体にはお気を付け下さい☆


【トッシィさん】
ライド連勝全国1位おめでとうございます!!!凄い!!!
77連勝って・・・神ですか?笑
既にスタホネットで確認しましたが、明日は必ず画像撮ってきます!!笑
【Free SUPER CUP】
HP/【☆Free&フリー☆】の創設2周年記念イベント!!

Free SUPER CUP

2th Anniversary Year!!
Free SUPER CUPイラスト
【イベント概要&規約】
1.当HP・当BLOGに来場されている皆様方『全員』が対象であり参加資格者です。CLUB無所属でもOK!
参加〆切:2009/02/28 23:00厳守!

<*注意事項*>
1.イベントに参加した場合定期的(1週間に1回以上)に掲示板に顔を出せることが「絶対条件」となりますのでご注意ください。(当BLOGでもOK!!)
毎週の結果発表を認知する事が必須である為です。
トーナメント形式で有るため、約1週間で1回戦ずつ進行していきます。期間〆切内にエントリーがなければ、当然相手が不戦勝となります。また両方ともそうなれば両者とも敗退扱いとなりますが、イベントは通常通り進行させて頂きます。

2.第1回開催はAブロック16名、Bブロック16名の合計32名に限らせて頂きます。参加人数が少ないようであればAブロックのみにしますし、多ければ第2回開催も考えます。

3.イベント期間:2009/03/01(日)~2009/05/10(日)
※トーナメント形式であるため、1回戦~優勝決定戦まで、それぞれ期間が異なります!
※詳細は、記事の後半をご覧くださいm(__)m
<通常トーナメント>
1回戦:3/1~3/8
2回戦:3/9~3/15
3回戦:3/16~3/22
決勝戦:3/23~4/5
優勝決定戦:4/6~5/10


<敗者復活トーナメント>
1回戦:3/9~3/15
2回戦:3/16~3/22
3回戦:3/23~3/29
決勝戦:3/30~4/5
復活条件戦:4/6~条件達成まで
優勝決定戦:条件達成日~5/10


<規約>
●エントリー時、『厩舎名』と『HN』が必須です。プレイヤーが同一人物だったとしても証拠画像にてエントリーして頂いた『厩舎名』と相違があれば『無効』とさせて頂きます。
お一人様1つの厩舎というように限定します。
●エントリー画像は、『トーナメント形式』である事を考慮して管理人へメール送信する方向で進めます!
イベント専用掲示板で先にエントリー(投稿)されてしまうと情報の流出によりプレイ頻度の高い方が相手の記録更新に時間を割く事も可能となり有利に働くので、フリーが完全管理致します!!
情報が漏れてしまっても構わないようであれば、こちら→【Free SUPER CUP 報告板】に『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御投稿下さい。ただし苦情は受け付けません。
対戦相手に情報を漏らしたくなければ・・・

こちらのアドレスへメール送信してください→ 581213@pksp.jp
または、【HP/☆Free&フリー☆】最下部にある『管理人へメール』を選択して頂いて、『HN』と『厩舎名』と『証明画像』を添付の上、御連絡下さい。


~Free SUPER CUP~      
         *2th Anniversary *
まずは、大きく2ブロックに分けます。
Aブロック(16名)、Bブロック(16名)の計32名により第一回Free SUPER CUP開催とさせて頂きます。
【Aブロック】
最新Aブロック:トーナメント
※16名

【Bブロック】
最新Bブロック:トーナメント
※16名

【項目・トーナメント詳細】
【①1回戦(ライド)】
【②2回戦(JP)】
【③敗者1回戦(JP)】
【④3回戦(ライド×2)】
【⑤敗者2回戦(ライド)】
【⑥ブロック決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
【⑦敗者3回戦(ライド×2)】
【⑧ブロック敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
【⑨敗者復活 最終試練(条件)】
【⑩Free SUPER CUP(殿堂馬)】

上記の①~⑩を順にクリックして頂ければ、各記事の最下部に『次の流れ』が表示されていますので、問題なくスムーズに・・・迷うことなく進むことができるはずです!!


この第一回開催は失敗を覚悟しています。
内容が複雑化してしまっているので、この内容を定着させるべく・・・今後も定期的に3~4回の開催を実施するつもりです。
これでも精一杯、分かりやすく説明させて頂いているつもりではございますが・・・ご不明な点等ありましたら気軽のご質問下さいm(__)m

参加希望者はこちら→【エントリースレッド(PC)】
参加希望者こちら→【エントリースレッド(携帯)】
BE WITH YOU
どんもm(__)m
やっぱり今週の平日は帰宅後の時間に余裕がないです。年度末が近付くにつれて慌ただしくなってしまう状況は毎年の事ですが、それに加えて飲み会とかが重なるときついですね。電車通勤だと余計ですかね、睡眠時間が3~4時間になりますし。笑
むしろ、帰宅せずに駅で寝てしまえば楽なんじゃないかとさえ思いますが、この時期のこの寒さの中でそれは自殺行為。笑
そんなわけで、今日も手抜き記事で済ませます。
明日は宿直ですし、日曜日は『挙式記念日』とあって・・・スタホができるのは来週が濃厚です。
あの夢のようなモルディブから早1年・・・ほんとあっという間に時は流れるものですね。
いつもそうですが、過ぎてから改めて驚かされます。

BE WITH YOU/GLAY

御存知の方も多いと思いますが、フリーはGLAYの大ファンでして・・・それを一気に加速させた曲が、このBE WITH YOU。
その前に発売されていたグロリアス、BELOVED、口唇、HOWEVER、誘惑、SOUL LOVEなど大ヒットを飛ばした代表曲も当時から好きではありましたが、大ファンといえるほど熱狂的にはなっていませんでした。
しかし・・・なぜかこのBE WITH YOUが好きで好きでたまらなくて、、、はまりまくってました。それを機にGLAYの虜となり、次に発表されたのは名曲Winter,again。
GLAY熱は加速するばかりでした。それは現在も変わっていませんが(^-^)笑


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【C さん】
御無沙汰してますm(__)m
イベントへの参加あいがとうございます☆感謝ですm(__)m
>>>個別認識だしてないから出禁

すみません。
こちらでその機能を解除すればいいだけの話なんですが、面倒が起きると不愉快なので厳しく対応できるようにしていますm(__)m
なにか打開策がないかも考えてみます☆
>>>HN.うん○

もしかして、、うんKってHNのかたですか?←違ってたらすみません。
あれ、意外と気になってたんですよ。笑

>>>クラブ管理者が勝者の場合はメンバー全員分のバームクーヘンを頂けると言うことなので気合い入ってます、宜しくお願いします( ̄ー ̄)

無茶ぶりです。笑
50万相当のイベントなんてリッチマン(金持ち)じゃなきゃ無理ですってば(゜-゜)笑
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m


【みずほ さん】
>>>有馬は確か4センチだったかと思いますけど

2mってウオッカとダイワスカーレットでしたっけね。笑
間違えちゃいましたm(__)m

>>>僕はやはりダービーの武豊のステッキです(笑

本人は気付かないほど興奮していたらしいですもんね!!
珍しく派手なガッツポーズでしたし・・・相当な想いがあったんでしょうね☆


【セシルさん】
ほんとに凄い世代でしたよね!!
エルコンドルパサーなんて、凱旋門賞で2着と日本馬歴代最先着馬ですしね!!
>>>武はダンスインザダークでダービー取って欲しがった(´Д`)

たしかフサイチコンコルドに負けちゃったんでしたっけ?
エアシャカールの時もそうでしたけど、当時は「武豊はダービーにだけは嫌われている」といわれていましたもんね。それがスペシャルウィーク・アドマイヤベガと連覇すればタニノギムレットにディープインパクトで歴代最多の4勝するんですから、天才は規格外ですね。笑


【サンライズさん】
リアルで見てたなんて凄い!!!
あれは競馬ファンにとって一生の思い出になるんじゃないですかね!!
>>>個人的には、01年のエリザベス女王杯(勝ち馬トゥザヴィクトリー)もなかなか見ごたえがあると思っています。

あのレースも楽しいですよね☆
というわけで・・・Pあらであればご覧いただけるように、動画で。笑



【ほちゃさん】
スペシャルウィーク・・・戦績も素晴らしいですが、『勝ちどころ』と『魅せる競馬と結果』が好きでした。
馬名も夢があっていいですよね。自分の子供につけたいくらいです?笑
>>>つーことで、うんこしてきます♪

どゆこと?しょーゆーこと♪
・・・・。
この辺でご勘弁をm(__)m苦笑


【和虎んさん】
的場騎手も負けたと思ったらしいですもんね。
名手二人のドラマにも感動させられましたね☆
修学旅行☆楽しんできて下さいね☆
ちなみに・・・関係ないですが、GLAYは北海道出身です!!笑


【エイナーさん】
グラスワンダーも根強い人気がありますよね!!
でも、グラスワンダーってスペシャルウィークがいるレースではケタ違いの強さをみせてましたよね。安田記念?とかでは鉄板視されながら負けてたりしてましたし。笑
2001年世代も、こうしてみるとGⅠ馬ばっかりですね!!汗
凄い!!


【アイディンさん】
だれが尻プリプリやねん(-_-メ)笑
>>>スペシャルウイークは僕の馬ですがなにか

スペシャルウ『イ』ークはでしょ。笑
>>>ヤ〇ザだから一般庶民をシバいてるのによくそんな事を言えちゃいましたね

全然、普通の少年ですよ?笑
そもそもシバイてませんし!!そんな気持ちになる時もありますが!!笑

>>>怪中コメの初戦ダービー4、5倍のサラが生まれました

怪怪コメなのに4.5?汗
適正ですかねぇ・・・・それにしても驚きのオッズが飛び出しましたね。
これも日頃の行いの差(=^・・^=)?
Special Week
今週は仕事&余分な+αで忙しい日々の連続になりそうです(;一_一)
明日も早いので・・・ちょろっとした競馬の話で手抜き記事にて失礼しますm(__)m

携帯からだと見ることはできませんけど、PCでご観覧頂ければYouTubeで配信されている名レースを動画でご覧頂けますので、ご興味のある方はぜひぜひPCから、こちらをご覧ください☆
今回は自分の大好きな名馬スペシャルウィーク。
japan05.jpg
本日の紹介レースは、昨日の記事でも話に上げた1999年有馬記念。
最強の2頭が繰り広げる究極のグランプリ。
1999年/有馬記念



結果的に勝ったのはグラスワンダーだったのですが、ウイニングランを始めたのは天才・武豊とスペシャルウィーク。
天才が勝負に勝って競馬で負けた唯一の敗戦と言っても過言ではない。
掲示板に表示された馬番を見て、唖然としていた天才の姿は今でも印象的である。
名レース、名勝負の裏には、必ず天才の姿がそこにある。
残念な結果であり、普通なら問題視されてしまうような珍事でありながら・・・・なぜか素晴らしくターフに映える絵に映るのだから罪な男である。
天才に初のダービー制覇をもたらした名馬が、グランプリの舞台で2cmという差で惜敗しターフを去った。けれども競馬ファンは忘れない。
走るたびに『特別な1週間』を運んできてくれた名馬に感謝したい。
いつも特別な週末をありがとう・・・・・。

スペシャルウィーク・・・そう名付けられた時点で『特別な週末』を約束されていたような・・・・そんな気がした年末が、有馬記念を最後に暮れていった。


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
スタホもDOCも適度にテキトープレイが一番かと。笑
根詰めると、、なぁんか純粋に楽しめなくなってきちゃうしね☆
でも、怪物作りたくて漬けちゃうんだから・・・頭で理解はしてても行動に移せていない自分。笑


【まっど さん】
ロジユニヴァースの評価が思ったよりも高くないのが驚きですよね!!
まだ無敗なのに。笑
インパクトに欠けているのでしょうけど、、、次にどんなパフォーマンスを見せてくれるかが楽しみですね☆
三浦騎手って上手くないんですか?自分は素人なので、見ているだけじゃ判断できないです。笑


【アイディンさん】
だれが腰フリフリーさん・・・や(-_-メ)
そのHNやめれ!!!(゜レ゜)笑
>>>古馬初戦爺さん3、0

GⅢを爺さんって。笑
あ、、、やっぱりかなり当たり引いた感じですよね?笑
日頃の行いの差・・・でしょ?(・へ・)笑
うん○の祟り・・・・今年はインフルエンザ級に流行ると予想してます!!笑


【和虎ん さん】
ほんとに残念でしたね。ダイワスカーレットなら凱旋門を容易く勝てそうなイメージしか湧いてなかったんですがね。
>>>初年度の相手の名前 変すぎますね

同感です。笑



歴史的名牝
ダイワスカーレットが引退し繁殖入りが正式表明されましたね。
20090216-00000002-kiba-horse-view-000.jpg
桜花賞で後のダービー馬ウオッカを下し1冠獲得!
オークスは発熱による体調不良で無念の回避。しかし、秋華賞では再びダービー馬ウオッカを下し3歳牝馬2冠を達成!!続くエリザベス女王杯でも古馬勢を一蹴し、その年のGⅠ勝利数は『3』!!
それでも周囲の評価はダービーを制したウオッカの方が高評価だったのだから不思議なもの。
翌年の大阪杯ではメイショウサムソンらの一級古馬達を相手に1人気を背負い、それに応える快勝劇で連帯率100%の記録を伸ばしていく。この1戦で視界が広がった陣営は様々なプランを計画するも・・・故障により長期離脱。つくづく運のない馬だと思う。これほど強さを誇る名馬が、いざ!!というタイミングで天に見放されたかのような局面に追いやられてしまうのだから、運がない。。
しかし・・・それを乗り越えて復帰戦としてダイワスカーレットが参戦してきたのは天皇賞秋!!
ダービー馬ウオッカは安田記念を制し前哨戦2着を叩いての参戦。さらに、その年の変則2冠馬ディープスカイも参戦しており、凱旋門賞を大敗したメイショウサムソンは不在ながらも・・・これは事実上の現役最強決定戦だと位置づけされていた。
だれが見てもダイワスカーレットの不利は明らかだった。
故障明け・・・そして、長い府中の直線がある東京競馬場という舞台も初参戦だった。
さらには長期離脱すること約7ヵ月あまりの間隔をあけての牡馬混合GⅠ戦!!
そう、ダイワスカーレットの評価がウオッカよりも劣ってしまっていた原因が、この『牡馬混合GⅠ』での未勝利が原因でもあった。。これまでのGⅠ勝利3勝は、いずれも『牝馬限定GⅠ』でのもの。
それに対し、ウオッカは日本ダービー、安田記念と牡馬混合GⅠでのものだったのだ。
しかし、それもこのレースを見た者はダイワスカーレットの強さに震撼させられると共に『気付かされる』事となる。
2008年/天皇賞秋



これを見る前まではスペシャルウィーク対グラスワンダーの有馬記念が自分の中でのベストレースだったのですが・・・この歴史的名勝負には感動しました。勝ったウオッカも素晴らしいですが、勝ち馬以上に評価を上げたであろう2着馬という名レース。
結果的に勝ったのはウオッカではありましたが、誰もがダイワスカーレット強し!!を印象付けられた1戦でした。
そして、2008年有馬記念を1人気の支持の応えて完勝!!
牝馬としては37年振りとなる快挙を達成したダイワスカーレットは、これでドバイWCを含む海外遠征プランも具体化となり、まさに夢への再出発を切ったはずだったのですが・・・・。。
悪夢再び。
再び故障し、結局は有馬記念が引退レースとなってしまいました。。
本当に残念です。
さらに、すでに交配相手も決定しており、今年から日本になってきたフランスのGⅠ馬。
新種牡馬:チチカステナンゴ・・・・なぜに新種牡馬?って感じですけどね。苦笑
これほどの名馬です。
繁殖牝馬としても大成して欲しいと、心から願っていますm(__)m



さて、、今日は先週の土曜日分・振替休日☆
スタホを5時間ほどプレイしてきましたが・・・大きな進展もなく( 一一)笑
【プレイ前/厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊦㊤
③サラ㊤
④SW㊦


①~③は全て漬け終えて引退している状態だったので、④で遊びながらランクアップを目指す。
④がサラ㊦にランクアップしたので、3戦させてGⅢ勝利後漬けて引退。
性別も分かれたので③×④を実施。
演出はかんなりしょぼかったですけど・・・なんとか、怪物㊦~㊥に上がったかな?って感じのオッズが出たので一安心(^^♪
【新③デビュー戦】
新③デビュー
最近、古馬GⅢだとどのあたりから怪物㊥なのか分からなくなってきた。
古馬GⅢ3.0ねぇ・・・さっぱりわかんね。笑
でも、とりあえずここをスンナリ勝利してくれたので漬け作業に入ってます。
【新③状態】
新③
これまた②と性別が分かれてるので、危険配合でなければ②×③を実施します。
運よく㊤まで上がらんかな、、、、まあ、無理か(;一_一)ここは運に期待。笑

【プレイ後/厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊦㊤
③怪物㊥㊦
④初代




※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっど さん】
リーチは追えばまだ伸びるんじゃないですかね?きさらぎは7割の力も見せてないような気がしますけどね。相手も弱かったのでしょうけど。
>>>SWBCで自馬出走時にサイドで賭けた馬が来て自馬が負けると悲しいものがありますね

自分はバイアリーで数回で数回経験してますよ。笑
メダルにも余裕できれば気持にも余裕が生まれますから、楽しみながら遊びましょ☆


【みずほ さん】
DOCも詳しいんですね!!凄い!!
自分はパラメーターを調べるために、わざと負けるなんて出来ないな。笑
全国かぁ、、、自分は店内で満足しちゃう人間ですからね。笑
>>>スタホはW8回連続連帯無しで萎えてます(笑)

それは萎えますね。(;一_一)
でも、自分も似たようなもんですよ?笑
仲間ですね☆


【エイナーさん】
リーチザクラウン・・・まだ未知ですかね?
新馬戦の圧勝劇が忘れられないんですよね。2着馬に2秒1差ですよ?
調教での動きも古馬に負けてませんし、自分は高評価してるんですけどね。笑
武豊騎手も絶好調ですし、楽しみ満載ですね☆
今週はフェブラリー☆


【サネさん】
非常に詳しい説明をありがとうございますm(__)m
>>>芝に水たまりがあると重芝、一面砂だと純粋なダート馬という感じです。

全然気にしてなかったです。汗
凄い・・・そんなところで見分けがつくんですね!
パラメーターや印のことにつてのアドバイスも感謝ですm(__)m
粘りや競り合いの重要度については最近やっと自覚してきてます。
なぜか自分は瞬発力パラメーターを上げるのが好きみたいなんです。笑
かといって、逃げや先行は操作できないのでスタート能力はあげたくないし・・・。笑
DOCも奥が深いですね・・・スタホもそうなんでしょうけど、DOCは能力&操作技術できまるようなものですから、余計ですかね。
またご教授お願いします☆
Enjoy休日♪
pic_main-vidsual.jpg
皆さん、ご覧になられましたか「きさらぎ賞」。
強かった・・・やっぱり強かったリーチザクラウン、余裕の圧勝!!!
pic_pickup1.jpg
控える競馬を展開するのかと思っていたんですが、結局ハナを切る形になって逃げ戦法。
しかし今回は折り合い抜群!!馬体重がデビューから徐々に減少していってる事だけが気になっているとの話ですが、結果はご覧の通り。

鞭は一発のみ!あとは押すだけで終始持ったままで2着以下を3馬身突き放す余裕の勝利☆
強い。。。。
きさらぎ
馬単流し5点各200円 計1000円投資で880円的中・・・当たり負け。笑
ハズレ負けよりマシですが!!笑
とにかく、これで武豊&リーチザクラウンのコンビでクラシック戦線へと進んで行くでしょうね。ロジユニヴァース、セイウンワンダーとの激突が楽しみです♪
共同通信杯を制したブレイクラウンアウトは、武豊コンビでNHK直行との発表があったので・・・ダービーに進むなら誰が鞍上になるのかも注目したいですね☆
それと・・・父ダンスインザダーク、母エアグルーヴで注目を集めていたフォゲッタブルが2戦目の未勝利戦で勝ち上がったみたいですね!
20090215-00000000-nks-horse-thum-000.jpg
新馬戦は5着に敗れてしまったみたいですけど、超良血馬ですから今後の成長にも期待したいです☆
ダイワスカーレットは、、、、(T_T)
結局、左前浅屈けん炎でしたね・・・。海外プランも全て白紙。それどころか引退説まで浮上する状態。残念です。本当に残念です。
海外ではウオッカに頑張ってもらいたいですね。ウオッカが結果を残せばダイワスカーレットでも十二分に通用したことが間接的に証明できそうですし。



さてさて・・・。
今日は宿直明けだったので主戦のスタホは諦めてDOC2008へ直行!!
開店前に到着して、開店と同時にDOCのある場所へと行くと・・・・・。
200902151029000.jpg
朝一のみ1クレジット無料!!!おー♪笑
4サテあるのですが全て空席♪早速プレイ開始すると、一人プレイヤーが増えて・・・結局、サテ移動を自分とその人で分け合う形となり、最終的に2プレイ分(400円分)無料で楽しめました☆
ラッキー♪

DOC始動馬として走らせているフリーズ号&ネオフリーズ号。
200902151042000.jpg
↑これはフリーズ号のGⅠ&重賞勝利タイトルです。
GⅠ14勝馬☆今日も数戦させて上積みさせましたが・・・1戦だけ他P馬に負けて2着になっちゃいましたぁ~。。涙
『競り合い』能力の重要さを痛感させられたようなレースでした。
これが本日フリーズの全成績!
■ムーンライトダッシュ/1人気①着
※このレースは2回目の制覇!

■スーパーダートG/1人気②着
※2人気P馬に屈する。。

■スプリンターズS/1人気①着
■菊花賞/1人気①着
■天皇賞(秋)/1人気①着
■エリザベス女王杯/1人気①着
■マイルチャンピオンC/1人気①着

と、順調にGⅠ勝利を重ねてこれました☆
200902151329000.jpg
200902151329001.jpg
そして、本日のラストレースとして選んだのはジャパンカップ!!
このレースは以前にも制していますが賞金も高いですし・・・ここを勝てば現役の状態で・・・

店内殿堂1位!!!!
になれます。笑
果たしてどうなったのか・・・・?は、恒例となっている画質の悪い動画をご覧になってください。笑

DOCジャパンカップ(フリーズ)
これまた、鞭の効果音がビシィィ!!ビシィィー!!!ってなっているので笑えます?(゜-゜)
ネオフリーズの方はGⅡ戦線で活躍させてますがGⅠ戦に挑戦させて他P馬に勝とうと色気づいたせいか早仕掛けにより5着と敗れ、連帯率100%の神話は途切れました<(`^´)>
今日は6戦ほどさせて、GⅡ4勝、GⅠ7人気5着、ラストGⅡ3着(ハンデ4kg)(T_T)で終了しております。。。操作が下手なんです(T_T)
ネオフリーズについては、また次回の時に詳しく書きます☆
とりあえず、動画の通りジャパンカップを制したフリーズ号!!
200902151335000.jpg
賞金30億円を突破して暫定ではありますが店内殿堂1位ゲット☆
でも・・・操作が下手な事も影響しているのかな?伸びが悪くなってきたような気がしてます。
現状のパラメーターはこれ。↓
200902151331000.jpg
コーナー・馬群突破・瞬発力はMAX状態。
競り合い能力が低いのでP馬とガチれば負けるでしょう。(たぶん)
なんとか操作技術を磨かなければ!!!笑

あ、話は変わりますけど昨日はバレンタインでしたね☆
200902151522000.jpg
自分も姫から貰いました(●^o^●)
美味しかったです♪


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ココさん】
ダイワスカーレットの予定していたローテ・・・たしかに、今までには無いものでしたよね!!
だからこそワクワクしていたし期待してましたが・・・どうやら軽い故障ではなかったようですね。
松田国厩舎は可哀想ですね。
タニノギムレット、キングカメハメハ・・・そしてダイワスカーレットと、名馬が悲しい故障で予定通り走らせられない。。。


【みずほ さん】
自分もそんくらいなんですが、ライド連勝を狙うとどんどん減っていくパターンが多いです。笑
リーチ強かったですね!!
控える競馬が見れなかったのは残念でしたが、牡馬版ダイワスカーレットみたいになれませんかね?笑
イベントの方は・・・気が向いたら参加して下さい☆笑
また一部修正したところを、この記事の下部に記載するんで、もしよければ☆


【まっど さん】
ブレイクはNHK直行でしたね!リーチもやっぱり強かった!!!
今のところ、武豊騎手は絶好調ですね☆フェブラリーはどうなりますかねぇ。。笑
BLOGを拝見させて頂いているのでゾクフウホチャ号の活躍は存じています♪
結果は下降気味のようですが・・・5万枚のメダル・・・ずりぃ~<(`^´)>笑


【サネさん】
サネさんから頂いた馬で誕生させたフリーズ号は見事に暫定店舗1位になりました☆
>>>36戦以降は単独が望ましいですね

やはりですか。
微妙に伸び具合が今までと違う気はしてたんで、周りに注意して目指せ50億で頑張ります☆

>>>親馬ならまた送るので、今の馬は殿堂馬としてどんどんレースに出して下さい(^-^)

いつもありがとうございますm(__)m
ネオフリーズは20戦前後でしっかり素材にします!!
あと質問なんですが・・・距離適性や、早熟&晩成とかってDOCにあるんでしょうか?


【エイナーさん】
>>>有馬記念→WBCT→フェブラリー→高松宮記念→WBCSでしょ(笑)

エイナーさん、、鬼!!!!笑
それをリアル競馬で敢行したら、きっと故障しまくりですよ。笑
スタホの馬は頑丈過ぎです!!笑

>>>馬券はリーチ二着固定の三連単で行きます!!

残念でしたね(゜_゜)ニヤリーン笑

>>>府中大マラソンはフローテーションいらない(笑)

ルメールって先行パターン多くないです?気のせいかな。
今回のフローテーションは騎乗ミスに見えましたけど・・・どうですかね。あんだけ前前で競馬する必要があったようにも感じなかったのですが、逃げ馬にくっついていく競馬で結局直線で余力なく沈んで12着大敗。さすがにここまで大敗するほど弱くないと思っていたんですけどね。


【ボスさん】
掲示板の方にも参加表明頂きましてありがとうございました☆
倶楽部内外関係なく、ただ楽しむことを目的としたイベントですから、気楽に遊びましょ☆笑
また、この記事の下部に一部訂正した部分を記載していますので一読下さいm(__)m


【追い込み さん】
いつも脚を運んで頂きましてありがとうございますm(__)m
>>>スタホ界 No.1倶楽部の党首も頷けます。

めっちゃ嬉しいお言葉ですが、そんな大層な人間ありません。(-"-)
スタホ界№1倶楽部とか全然違いますし。笑
周りにいっぱい素晴らしい大倶楽部があるの知ってます。笑
うちの倶楽部はテキトーに気楽に遊んでるだけです。笑




Free SUPER CUPイラスト
さて、昨日の記事で紹介させて頂いた2周年記念イベント:Free SUPER CUPですが、早速の修正事項&追加事項です。
イベントの詳細はこちら→【Free SUPER CUP(原案)2/14】

原案では、各ブロックで1回でも負ければ敗退という流れでしたが・・・やはり敗者復活制度を設けます!!
ですから、参加者全員が最低『2戦』出来る敗者復活トーナメント制度の導入です!!
以下が、それを踏まえた上でのAブロックトーナメント表とBブロックトーナメント表!!
【Aブロック】
最新Aブロック:トーナメント

【Bブロック】
最新Bブロック:トーナメント

そして、Aブロック覇者とBブロック覇者は自動的に優勝決定戦であるFree SUPER CUPへと駒を進められますが、敗者復活として優勝決定戦に進めるのは1人とするため、Aブロック敗者復活戦優勝者とBブロック敗者復活戦優勝者で再度競い合ってもらいます。
敗者復活決定戦
対決項目は未定ですが、とりあえずどちらか勝利した方だけが優勝決定戦へと進めます。
ですが・・・ここで重要となる注意点があります。

トーナメント形式ですから、間隔を空けることなく、ある一定のスピードでイベントを進めていくつもりです。
ただ、敗者復活戦を設けることで順当に勝ち上がったA&Bブロック覇者たちと敗者復活代表者を比べると、敗者復活代表者を決めるまでに対決回数が2回も多い事から時間がかかってしまいます。
分かりやすく以下のように流れと期間を仮に記載ます。
←印にご注目ください。

~Free CUP:A&Bブロック~
<各ブロック16名>
【1回戦】
期間:3/1~3/7(登録〆切7日23:00)
項目:ライド連勝対決
2名×8組(8人勝ち抜け)


【2回戦】
期間:3/8~3/14(登録〆切14日23:00)
項目:BET/JP対決
2名×4組(4人勝ち抜け)

※この期間と同時のタイミングで【敗者1回戦】を開催します。

【3回戦】
期間:3/15~3/21(登録〆切21日23:00)
項目:(未定)
2名×2組(2人勝ち抜け)

※この期間と同時のタイミングで【敗者2回戦】を開催します。

【決勝戦】
期間:3/22~3/28(登録〆切28日23:00)
項目:(未定)
各A&Bブロック優勝者A様&B様が最終決勝戦へ進出し激突!!

※この期間と同時のタイミングで【敗者3回戦】を開催します。

そして・・・・舞台はクライマックスへ

*Free SUPER CUP*

【優勝決定戦】
期間:3/29~4/26予定
項目:殿堂馬対決 予定

※この期間と同時のタイミングで【敗者決勝戦】と【敗者復活決定戦】の2つを開催します。
*A&B各ブロック*
【ブロック別:敗者決勝戦】
期間:3/29~4/4(登録〆切7日23:00)
項目:未定
各ブロックの勝者が、敗者復活決定戦へと進出決定!!

【敗者復活決定戦】
期間:4/5~4/11(登録〆切7日23:00)
項目:未定
優勝決定戦へ進出し激突!!


このように、各ブロックの覇者2人は約1カ月(3/29~4/26)もの期間がありますが敗者復活の方には4/11~4/26という2週間しか与えられないハンデがあります。
敗者復活者には、これくらいの不利があっても仕方ないのかな?と思います。
それと・・・育成関係(殿堂馬勝負)は優勝決定戦のみであり、途中のトーナメント戦では盛り込まないつもりですので、優勝を目指される方は準備をしておくのもいいかと思います。
プレイ頻度が少なくても、果敢に挑戦できる対決項目であることが参加しやすいことだと思っているので、ライド連勝数とBET/JP部門が基本線になるでしょう。
スタホから、少しだけ離れた実競馬予想(1頭予想で、それぞれの着順勝負)もいいと思ってます。対象レースはスタホのシミュレース。笑
これなら主戦へ行けなくとも可能ですしね。


そうして勝ち進んだ強者3名で、優勝決定戦を現時点では予定しています。
最新Free SUPER 最終決定戦イラスト
また追加項目や修正事項があれば記載して、お知らせしていきます☆
Free SUPER CUP(原案)
過ぎてしまえば早いもので・・・HP/☆Free&フリー☆を立ち上げてから、今年4月26日をもって2周年記念日を迎えます。自分自身もここまで長く続けるつもりも無く、気が向くままに・・・立ち上げる直前当時の勢いをそのままにして始まったHPでしたが、よくここまで続けられたなぁ・・・と思っています。
これも皆様あっての事であり本当に感謝しておりますm(__)m
記念日までは、まだ幾分かの日数を余してはいますが・・・2009年。これはHP/☆Free&フリー☆にとっては、、、

2th Anniversary Year!!

です。
ですから、今までとは少し変わった・・・異質なスタホ2イベント開催を予定しています。
とは言っても、あまり内容を複雑にしすぎても内容は理解しずらくなるし長期的なイベントや殿堂馬勝負なんかにしてしまっては、普通のイベントと遜色なく面白みも無い。
そこで、FAから導入されたプレミアカップに出来る限り近いような『イメージ(あくまでもイメージであり内容は別物です)』を描きながら、辿り着いた答え。それが・・・ トーナメント形式イベント!!
まだ詳細項目において未決定な部分もありますが、流れとしては以下のようなイメージで開催するつもりです。
細かい部分においては、現在も掲示板スレッドにおいて皆様からの忌憚なきご意見を頂戴しておりますので、少しでも反映できればと思っています。もしよろしければ、これをご覧の皆さんもご協力をよろしくお願い致しますm(_)m
PC用スレッド→【2周年記念イベント:ご意見板】
携帯用スレッド→【2周年記念イベント:ご意見板】
ちなみに、参加資格に制限はございません。
※イベント規約による「お願い項目と厳守事項」はございますが・・。(以下のイベント内容参照)
この記事の中核でもご説明致しますが、CLUB無所属でも構いません!
当BLOG、当HP(☆Free&フリー☆)にご来場してくださっている全員が対象者であり参加資格者となりますので、CLUB内外問わず挑戦する事ができます。ただしトーナメント形式の為、人数制限はございますが・・・その問題点につきましては開催数を増やすなり減らすなり工夫を重ねれば解決できるものと思っています。
詳しいイベント内容や注意点、規則などにつきましては以下の事を熟読して理解して頂きたいと思います!!
※以下の内容はPCからの観覧をオススメします。画像を主体として説明している部分が多いですので携帯から観覧の場合は理解しにくいかと思われますがご了承下さいm(_)m
※ご不明な点がございましたら気軽にご質問くださいm(_)m

  ~Free SUPER CUP~      
         *2th Anniversary *
Free SUPER CUPイラスト
まずは、大きく2ブロックに分けます。
Aブロック(16名)、Bブロック(16名)の計32名により第一回Free SUPER CUP開催とさせて頂く予定です。参加人数が少なければ1ブロックだけに縮小しますし、参加人数が多ければ第2回以降へと開催数を増やす方向で問題点を解消していくつもりです。
以下のトーナメント表をご覧下さい。
【Free CUP/Aブロック】
Aブロック:トーナメント

【Free CUP/Bブロック】
Bブロック:トーナメント

上記トーナメント表のように、各ブロック16名ずつが参加し1回戦~決勝戦までの全4回戦形式で進めて行きます。
参加者①~⑯までの配置はランダムにするつもりですが、おそらく先着順(参加表明順)で埋めて行くと思います。ここら辺はフリーが勝手に決定させて頂く形になります。
次に、1回戦~決勝戦までの『対決項目』『期間』についてです。
~Free CUP:A&Bブロック~
<各ブロック16名>
【1回戦】
期間:3/1~3/7(登録〆切7日23:00)
項目:ライド連勝対決
2名×8組(8人勝ち抜け)


【2回戦】
期間:3/8~3/14(登録〆切14日23:00)
項目:BET/JP対決
2名×4組(4人勝ち抜け)


【3回戦】
期間:3/15~3/21(登録〆切21日23:00)
項目:(未定)
2名×2組(2人勝ち抜け)


【決勝戦】
期間:3/22~3/28(登録〆切28日23:00)
項目:(未定)
各A&Bブロック優勝者A様&B様が最終決勝戦へ進出し激突!!


そして・・・・舞台はクライマックスへ

Free SUPER 最終決定戦イラスト
*Free SUPER CUP*

【優勝決定戦】
期間:3/29~4/26予定
項目:殿堂馬対決 予定


上記のように『未定』となっている項目もありますが、基本的に『1週間で1回戦』ずつ進んで行く形式でいくつもりです。トーナメント形式ですので、長期間の間隔を空けずテンポ良く進んで行く事を個人的に望んでいます。
プレイ頻度の少ない方には申し訳ないですが、『1週間に1回プレイ』出来る人までを最低線として見定めた結果、こういった原案に至りました。
最後の優勝決定戦は・・・やはり殿堂馬対決が妥当かな?と思い現状ではそうしていますが、これも皆さんのご意見を頂戴して再考したのちに決定するつもりです。


【イベント概要&規約】
1.当HP・当BLOGに来場されている皆様方『全員』が対象であり参加格者です。CLUB無所属でもOK!
<*注意事項*>
イベントに参加した場合、定期的(1週間に1回以上)に掲示板に顔を出せることが「絶対条件」となりますのでご注意ください。毎週の結果発表を認知する事が必須である為です。
トーナメント形式で有るため、1週間で1回戦ずつ進行していきます。期間〆切内にエントリーがなければ、当然相手が不戦勝となります。また両方ともそうなれば両者とも敗退扱いとなりますが、イベントは通常通り進行させて頂きます。
PC用掲示板→【総合掲示板(PC)】
携帯用掲示板→【総合掲示板(携帯)】

2.第1回開催はAブロック16名、Bブロック16名の合計32名に限らせて頂きます。人数が少ないようであれば再考致しますし、多ければ第2回開催も考えます。
ちなみに、Aブロックで敗退したものがBブロックに参加することも『可能』ではありますが、優先順位はAブロックに参加できなかった方を重視致しますので予めご了承ください。

3.イベント期間:2009/03/01(日)~2009/04/26(日)予定。
※あくまでも予定であり決定ではございませんm(_)m


<規約>
●エントリー時、『厩舎名』と『HN』が必須です。プレイヤーが同一人物だったとしても証拠画像にてエントリーして頂いた『厩舎名』と相違があれば『無効』とさせて頂きます。お一人様1つの厩舎というように限定します。
●エントリー画像は、『トーナメント形式』である事を考慮して管理人へメール送信する方向で進めるつもりです。イベント専用掲示板で先にエントリー(投稿)されてしまうと情報の流出によりプレイ頻度の高い方が相手の記録更新に時間を割く事も可能となり有利に働くので、フリーが完全管理致します!!



・・・・と、まあ長々と記載したわけなんですが現時点では青写真像であり、あくまでも計画段階。
内容の細部を解決していかなければいけない部分も多いので、実質的に開催するとなれば予定より1ヶ月程度はずれ込むかもしれません。
掲示板では既に地域別対決も良いのでは?と忌憚なき意見を頂戴しております。
地域別だとさらに参加召集が厳しくなりそうですが『敗者復活戦』くらいはあっても良いかな?とは思ってます。
出来る限り分かりやすく説明したつもりではありますが、長文でしたから理解に苦しむ部分も多くあると思いますm(_)m
それでも、これをお読み頂いて少しでもご興味頂けたのでしたら、不明点や疑問点などを気軽にご質問&ご相談頂ければ嬉しいです!!
皆さんの意見等を踏まえたうえでイベント開催へと漕ぎ着けようと思っている2th Anniversary Yearイベント/Free SUPER CUP。

どうなるかなぁ。。

NEWS
2009.jpg
楽しみにしていたフェブラリーSでしたが・・・帰宅してPCを開くなり目に飛び込んできた残念なニュース(T_T)
20090212-00000002-kiba-horse-view-000.jpg
20090212-00000500-sanspo-horse-view-000.jpg
ダイワスカーレットが脚部不安により回避。。。
image185.jpg
昨年も理由は違えど回避してましたよね。。
理由が理由なので仕方のない事ですけど、これでドバイワールドカップ出走も見直すとかで・・・ほんとに残念なニュースでした。
形上?では08’年度代表馬としてウオッカが現役最強馬とされているかもしれませんが、自分の中での現役最強馬はダイワスカーレット。現役最強どころか、史上最強なのでは?とさえ思えるほどの非凡な圧倒的能力。こういった名馬に限って肝心なところで故障やトラブルによって大レースに縁がなかったりしちゃいますよね・・・いやぁ、ただただ残念です。
GⅠ4勝+連帯率100%の有馬記念馬ダイワスカーレット。
故障を乗り越え怒涛のダートGⅠ3連勝で完全復活を果たし歴代最多GⅠ8勝に大手を賭けた砂のディープインパクト:カネヒキリ。
近走は善戦止まりも能力上位!カネヒキリにリベンジを!!とヴァーミリアン。
この3頭の激闘をぜひとも拝んでみたかった。

このダイワスカーレットの回避を受けてカジノドライブが出走できるのかな?それはそれで楽しみですね☆
pic_main-vidsual.jpg
今週のきさらぎ賞にはリーチザクラウンが出てきますが・・・前走のラジオNIKKEI杯2歳Sではロジユニヴァースに4馬身もちぎられての2着。このレースをどう判断していいものか。。
これまで逃げてきたリーチザクラウンでしたが、今回は後方で控える競馬をすることが調教師からも明言されてますし・・・ここで結果を残せないようなら、クラシックも厳しいかもですね。
pic_pickup1.jpg
それでも馬券は、このリーチザクラウンを1着固定で馬単勝負で行きますよ!!配当はめっさ低いでしょうけど。笑

話はがらりと変わりますが・・・これまた微妙なニュース。
20090212dq9.jpg
ドラゴンクエストIXの発売延期(3月28日予定→7月11日に変更)。。
いくらなんでも伸び過ぎですよね。まー、自分は買う予定でも無かったのでショックではありませんでしたけど、コンビニでも大々的に宣伝されてましたから・・・こういった消費者の気持ちを裏切るようなことは聞いているだけでも不愉快ですね。しかも、話を見たり聞いたりしているとドラクエに関しては毎回発売延期がなされているらしいじゃないですか。。。もはや宣伝手段としか思えないと言われてもしょうがないですね。何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのか・・・と。


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【みずほ さん】
お久しぶりです☆
>>>始動中も現金投資でしたから(笑

それって激しいですね。笑
始動中くらいはメダル維持、または増やしたいところなんですが・・・みずほさん、ギャンブラーですねぇ~(゜_゜>)
>>>スタホして~ぇ~(爆

同じく!!!笑


【オッサマさん】
たしかにうちの主戦はイベント多い方だと思います。滋賀では、ここでしかスタホする気になれないほどレートも良いですしね。笑
スタホはまったりが一番ですよ☆根詰めてやると・・・途中から面白くなくなるし、ストレス溜まるし。苦笑
フリーズ超え・・・その願いが叶うと良いんですけどねぇ。笑


【まっど さん】
>>>昨年秋か年末に大量にメダル買ってませんでしたっけ?

あー、9万枚の話ですか?もう、去年の事だしね・・・ってか、もう残ってないしね(T_T)
どこいったんだろ、9万枚・・・・。。

おー、配合することにしましたか!!良い引きして走る怪物が生まれてくれることを願ってます!!
ガンバですよ☆


【和虎んさん】
GⅠ2勝出来ればOKじゃないですか☆笑
自分は最近、GⅢ勝利でも十分嬉しいんですけど・・。笑



共同通信杯を制したブレイクランアウト。
20090208_3.jpg
今後は、皐月かNHKに直行らしいですけど・・・NHKの方が向いてるんじゃないかなぁ。。。東京は合わないかな?
今週のリーチザクラウンがきさらぎを制したら、武豊騎手はリーチザクラウンでクラシック戦線を歩むでしょうけど・・・リーチが負けたらブレイクランアウトを選ぶんですかね?
マツリダゴッホも武豊騎手になるし・・・復帰後は好調ですし、怪我なく活躍してくれるといいなぁ♪
微進展
今日は予定通り朝一からスタホ☆
今回も開店1時間前に主戦に向かったのですが、またしても2番手( 一一)
祝日でも相変わらずのスタホ人気で・・・開店30分前に12サテ分全ての整理券が尽きる。笑
83C83x839383g83X83P83W8385815B838B95F8DAA.jpg
本日は11日。水曜日なので、メダル引出無制限になっているのも影響しているのかもですが・・・それにしてもすんごい人気だなぁ(;一_一)
自分はメダル残量も余裕無いので、あまり関係ないですが・・・もしメダルを買うなら『19日』しかあり得ないですね。
96D897j83C83x839383g_20090211182738.jpg
この木曜日イベントに加えて、通常レート×1.5倍になるわけですから・・・2月内では、この日しかあり得ないです。笑


話は変わって、今日のスタホのご報告!!
【プレイ前:厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②サラ㊤
③サラ㊥
④サラ㊤


まずは予定通り②×③を実施!
【②の状態】
200902081710000.jpg
菊花賞は怪物㊤が居て割れまくりですが・・・。笑

【③の状態】
200902081655000.jpg

【配合画面】
200902081716000.jpg
②の状態が微妙ですけど・・・腐ってもサラの2権残し。この配合なら順当に怪物生まれるっしょ!

演出は・・・・・

寄り添い(゜_゜>)(逆転か!?)

親馬と併走(T_T)(おい、こら・・。笑)

親離れ<(`^´)>(うん○ーーー!!!)



なんですか、この初代配合でも出そうな演出は?笑
条件戦はオール1人気全勝でしたが、馬身コメもなくサラコメ(-_-メ)
ちなみに・・・ほちゃさんが作成して下さったTE演出による素質期待値を数値に表すと・・・
1.7% 公式S(怪物中)
13.6% 公式A+(怪物下)
30.5% 公式A(サラ中~上)
54.2% 公式A-(サラ下~中)


絶望的数値でちゃいましたよ、これ(゜-゜)?笑
サラ濃厚ですな、こりゃあ。。(-。-)y-゜゜゜

んで、迎えた共同通信杯にぶっこんでみますた。
【共同通信杯一覧】
新②デビュー一覧
2人気2.6・・・?割れはないでしょうけど、他P馬2.4倍が1人気。
これまた珍しいケースで2倍代P馬同時デビュー。笑
でもとりあえず・・・2.7を切ったので怪物㊦にはギリギリ届いてるんじゃないかな?
13.6% 公式A+(怪物下)という低確率に当選したようです。笑
ここをヘロヘロした微妙なまくりながらも、なんとか1着☆
次に弥生をスルーして、手薄に思えたスプリングSに出走させてみました。
【スプリングS一覧】
新②スプリング一覧
1人気2.3倍。あれ?思ったより伸びた。
正直2.5~2.6あたりだと思ってたんですけど・・・これって怪物㊥に届いてます??
う~ん、、、なんかもう分からなくなってきた(-"-)
TE時の確率値でいったら1.7%の演出だったんですけど(゜-゜)笑
ここは怪物㊦㊥~㊦㊤あたりと思っておこう。

結局、ここのスプリングSもヘロヘロ~っとしたまくりで伸びてきて2着確保で精一杯。
その後、どこか手薄なところがあれば・・・と思っていたら、気づけば残0週(゜_゜)
【新②/状態】
新②状態

【新②適正】
新②適正
最近、漬けても漬けても平均型多いなぁ。。まー、一発じゃなければ個人的には気にしてませんけど。笑
今日は、この馬を漬ける時間に大半を費やしていたので・・・他枠は大した進展もありません。
わずかに残週の残っていた④サラ㊥~㊤?は漬け終えて、そのまま待機。
【④適正】
④適正
また平均。笑

【④の状態】
④状態


あとは②×③の自家製配合に伴って空き枠ができたので初代作成。GⅢ勝利継承やGⅡ勝利継承を繰り返しサラを狙うもSW㊦~㊥止まり(-。-)y-゜゜゜
最終的には、こんな感じの厩舎状況となりプレイ終了となりました。
【厩舎状況】
①怪物㊤㊤(牝馬/堅実)
②怪物㊦㊤(牡馬/平均)
③SW㊦(牡馬/残108週、晩成ではにゃーん。。)
④サラ㊤(牡馬/平均)

・・・・・・・・・・・・・


ラリー完全制覇に残り1つと迫っているわけですが、GⅡラリー、GⅢラリーも残し少しとなています。
今日はGⅡ大阪杯の枠を埋めることに成功!
【ラリー状況】
ラリー状態
JCDでラリー完全制覇&GⅠラリー制覇!!
GⅡはマイラーズカップと金鯱賞の残り2つ。GⅢはアンタレスSのみ。
まずは金鯱賞だけは埋めておきたいですね。2クールに1回のレースを残したくはないので。
早くJCD埋めたいなぁ~・・・・ユウワク以来、出走すらさせていませんけど。笑


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【ソノさん】
初めましてm(__)m
スタホにおいてメダルレートは重要項目ですよね。自分も、現主戦のレートの良さに惹かれて選んだ部分が多いので。笑
現に、遠くから主戦変更して・・・こっちにきている方も最近は増えてます!!


【和虎ん さん】
5000円のレートは悪くないと思いますよ。1万円で1800枚ですしね☆
ただ、イベントの有効活用できない主戦では厳しいですよねぇ( 一一)
その主戦の状況は店側に訴えるか、個人で解決するしかないでしょうね。


【トッシィさん】
お久しぶりです☆
>>>ライド46連勝で、2月11日現在でおそらく全国17位に食い込んだはずです。

全国ライド連勝一覧
↑これですよね?笑
しっかり、画像に収めてきましたよ☆凄い!!

>>>メダルがやすいと学生やら変なやつやらがたむろするようになって、逆に店の雰囲気が悪くなる場合もあるんですよね(^^;;

同感です。笑
店側の対応次第ですよね、そこらへんは。あとは個人で強引に解決するか・・・ですね?笑
そら
自分が主戦としているアミューズメントCUE彦根店のHPも定期的に見ているので、主戦に脚を運ぶ前から知ってはいましたけど、一応皆さんにもご報告(゜_゜)
83j8385815B838C815B83g95F8DAA.jpg
メダルレートが変更されました。昨年10月?に変更されて以来となる約5か月ぶりとなる改定です。
まあ、これくらいのレート変更は十分予想できましたけどね。改定前のレートでも滋賀県内では群を抜いて良心的レートではありましたが、昨年9月までが(通常レート+曜日イベント)が1万円で5千枚を超えるレート級でかなりの好内容でしたから、それを知っている常連客の財布の紐はさぞかし固かった事は想像に難しくありません。
自分も一緒でしたしね。笑
だから、たしか9月末にいくらかまとめ買いしたのを覚えてます。笑
それで12月前後まで持たせて・・・・このFA移行に伴う破格イベントにも便乗して、2ケタの諭吉さんはどっかにいった記憶があります。。。。。(-。-)y-゜゜゜
83X835E83z83L8383839383y81@95F8DAA82Qs_20090209205709.jpg
↑この画像だと11月30日までって書いてありますけど、実際は『大好評に付き』と題して年末年始もやってたんです。←予想どおりでしたが・・・・。笑
しかも、曜日イベント対象で火曜日なら1.2倍。「9(CUE)」の付く日なら1.5倍という破格レート。5万で45000枚ですからね・・・滋賀県内はおろか、かの有名な関大前フタバホウルと同等以上のレートですから、常連客の喰いつきは半端無かったと思います。
こうやって大盤振る舞い的なイベントをした後とあっては、通常レートに喰いつくはずがない。それに加えて、破格イベント恩恵による残りメダルの蓄えもあるわけだから無理に購入する人も少ないはず。
『また、あんなイベントがあるはず』・『また、あんなイベントがある時まで我慢しよう』と思うのが通常の思考回路のはずですし(゜-゜)
それを払拭しなければない運営側(店側)の定石手段といえば、やっぱレート改定が妥当でしょって分かりやすい形がそのままに。笑
新レートも悪くはないですが、自分的にはかなり深読みしてて・・・・
83X835E83z83L8383839383y81@95F8DAA82Qs_20090209205709.jpg
↑これって、『通常』『イベント』って区分けされてるじゃないですか?
だから、きっと次に改定されるときには5万円レート(30000枚)が消えて無くなって、1万(4000枚)、2万(12000枚)っていう破格レートが通常運用されるんじゃないか?って思ってたんですよね。笑
さすがに、そこまでの破格レートは用意してくれるはずがないですよねって話か(;一_一)

でも、店側も薄々気付いてるんでしょうね。この程度のレート改定だけではインパクトに欠けている事を。笑
だから、加えて月間イベントも重複させてきた。
83C83x839383g83X83P83W8385815B838B95F8DAA.jpg
すっごいサービス精神を全面にアピールしたかったんだろうけどね・・・。おれは騙されないし、おそらく常連客の多くは騙されていないと思う。笑
ド派手に月間イベントと題して表記してるけど、結局は『水曜日のメダル引出無制限』以外は・・・
すべて通常通りの曜日イベントを目立つように表記しているだけ!!
無制限規制だって店側にしてみれば、メダル使いの荒い客がいれば願ったり叶ったりの状況が生まれるだけでしょ。余程のBETセンス抜群をお持ちの方であれば、その限りではないですがね。


さて、今週は中休み(水曜日:祝日)があるので・・・おそらくスタホになるはずです♪
土曜日は宿直なのでスタホ×。日曜日も宿直明けなので我が主戦のスタホ人気具合ではサテ確保不可=DOCプレイ決定。笑
月曜日は振り替え休日でお休みなので適度にスタホって感じだと思います☆
それにしても・・・・・・

12月初め~2月までの間で購入したメダル9万枚は何処へ行ってしまったんだろうか<(`^´)>????



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【オッサマさん】
お久しぶりです☆
>>>稼ぐ稼がないを別に、楽しんで今回はゆっくり走らせたいと思います♪

これってほんとに大切なことだと思いますよ♪実際は、かなり難しいことではあるんですけどね(;一_一)
FA初の始動馬の幸運を祈ってます☆


【男梅さん】
>>>コダマはヒカリの入った馬名でのダービー勝ちですよ。

誤認してようでm(__)m
貴重な情報に感謝です☆HP記載の内容も重ねて訂正致しますm(__)m


【ラプラスさん】
>>>いつかの精神論を忘れてしまったんですか?

負けたくなければそっちが避けろ精神・・・の話ですか?笑
始動馬の時は強き姿勢でいけるんですけど・・・サラですからね。笑
>>>これからもフリーさんの本命は買わずに△だけ狙っていきますのでこれからの予想も頑張って下さい(笑)

嬉しくないぃ~<(`^´)>
いつか見返しますからね!!!笑


【マジックさん】
男梅さんと同様に、貴重な情報に感謝ですm(__)m
誤認していたようです(゜-゜)汗
ヒカリ・・・・なかなか付けない語句ですが頑張ります。笑


【和虎ん さん】
>>>勝手にライドする奴 &サテ蹴る奴

非常識にも程がありますね。苦笑
そんな常識はずれのいる主戦では、自分は到底プレイできません。笑

>>>最近フリーさんのガチ症候群が移ったかもな和虎んでした(笑)

自分は基本的にガチは好きじゃないですよ?笑
待つのが面倒で痺れを切らして仕方なく・・・の場合が大抵です。笑


【わふぅ さん】
楽しんで頂けたようで良かったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ここまでの内容だと記事タイトルの意味が不明ですよね?笑
今回のメインは、こちらの動画!!!
我が愛する娘:愛猫そら。
200901122011001.jpg
その娘に靴下を被せました。笑
これがおもしろくって、動画に収めたのでご紹介(●^o^●)

愛猫そら
※クスクス、、と微妙に漏れた笑い声が入ってますが・・・それはご愛敬ってことで。笑
7h
今日は朝からスタホ(^-^)
しかも、サテを確実に確保する為に開店1時間前に主戦に向かうという廃人的行動。笑
しかし・・・開店1時間前に到着しても最前列じゃないのは何故(゜-゜)?笑
まー、とりあえず3番手だったのでサテ整理券は難なく確保!!←店員よりも早く来て入口で並んでいるので当然なのですけど。。。。( 一一)
今日はタイトル通り、7時間プレイ!!!
ユウワク2冠
↑これはサラ㊤クラスが運よく3歳2冠達成している状態にあるユウワク号。
今日は、このユウワクを菊花賞に挑戦させようと意気込んで来たのですが、サテ着席時はエリザベス女王杯(T_T)
他の遊び馬でテキトーに遊びつつ、菊花賞まで待機させてたんですけど・・・怪物㊤クラスのP馬が無敗で2冠達成。笑
知り合いでもあったので、菊花賞にだす?ださない?の話も交わしましたが、自分の方は所詮サラクラスなので出走する決意を伝える。笑
すると、結局ガチ対決の方向で話は進み・・・迎えた菊花賞。
【菊花賞一覧】
200902081322000.jpg

2人気4.3倍/夢見せて

思っていた以上にオッズが悪い(・_・;)笑
1人気2.8倍P馬(怪物㊤)のここまでの成績はこちら。(うろ覚え)
1戦目:弥生2人気3.3倍 1着(怪物㊥などP馬多数)
2戦目:皐月1人気2.3倍 1着
3戦目:優駿1人気2.0倍 1着
4戦目:菊花1人気2.8倍 ?(P馬多数)

こんな感じだったはずです。1人気P馬はシンザン株狙い&コダマ株のどちらかがゲットできれば・・・という意図があってのガチ対決。ようは3冠達成か4着以下か・・・ってことです。
自分は無敗じゃないので、当然シンザン株狙いなんですが・・・結果は、どちらの願いも叶えてもらえず、1人気P馬は中途半端に3着。ユウワクは見せ場も作れず5着。勝ち馬は4人気P馬( 一一)
200902081324000.jpg
オッズがオッズなのでこんなもんでしょうけどね。笑
単独で出せればチャンスもあったかもしれませんけど、ガチもスタホの醍醐味ですから後悔0です☆

【菊花賞成績】
200902081354000.jpg

5着

このまま漬けて引退!・・・と思ってましたが、ラリー完全制覇にあと一つと迫っている現状。。
残っているレース名はジャパンカップダート。ユウワクの適正距離は中距離。ダート適性は不明ですけど・・・・ラリー完全制覇5000枚+GⅠラリー制覇2000枚の誘惑に負けて突入!!!笑

【ジャパンカップダート一覧】
200902081356000.jpg

1人気2.8倍

・・・あれ?(゜_゜)
個人的には2倍代前半(2.2~2.5前後)は出ると踏んでましたけど、サラだとこの程度なんですかねぇ。。。
見せ場は作る物の、へろへろぉ~っと伸びてきてヴァーミリアンに2馬身ちぎられての2着止まり(-。-)y-゜゜゜

【JCD結果】
200902081358000.jpg
ラリー完全制覇は、もう少し先になりそうです。笑
結局、このあとは様々な誘惑に負けず残週を漬け切りました☆

【引退直前の状態】
200902081710000.jpg
5戦使用で2権残しですけど・・・状態は微妙ですね。笑

【ユウワク適正】
200902081714000.jpg
ダート適性△ということで、JCDのオッズが何を示していたのかハッキリして良かったです。笑

この馬に、他枠で底上げしたサラ㊥?のこの馬と配合予定です。
【フリールミナリエ/サラ㊥?】
200902081657000.jpg
200902081655000.jpg
初戦は4倍代P馬などもいたので割れてると思います。2戦目は単独で・・・GⅢラリー最後のひとつを埋めようと出走させましたが敗退しました。笑
オッズ伸びが良かったので、サラ㊥かな?って思ってます。

この上記2頭:ユウワク(サラ㊤)×ルミナリエ(サラ㊥)を配合して、最低怪物㊦は生まれてくれるはず。怪物㊥まで一気に上がれば文句ないですけど、欲を出し過ぎるとろくな事がないので。笑

【配合画面】
200902081716000.jpg
危険配合でも無かったので、次回にタイミングを計って配合させようと思います!!
今日は、この2頭を漬け終えたところでプレイ終了。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在厩舎状況】
①怪物㊤㊤(グレイ)
グレイ適正
グレイ成績

②ユウワク(サラ㊤)
200902081710000.jpg

③フリールミナリエ(サラ㊥)
200902081655000.jpg

④フリーアイズ(サラ㊤??)
画像は撮り忘れm(__)m
たしか、古馬GⅢ4.2倍デビュー(P馬3.9,4.1,4.3あり)で2着になって、続く2戦目GⅢで2.2倍と予想以上のオッズ伸びを見せたのでサラ㊤クラスかな?と思いました。
この馬は完全に引き当たりで得たサラコメ馬2代目(゜_゜)笑
一発型が上手くハマってくれたようです☆ラッキー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①が始動馬の片割れ素材なので同格が出来るまで待機。
②と③は上記で話ししたように②×③を実施するので、順当に怪物が生まれてきてくれることを祈るのみ。
④は残15週前後なので、②×③→新②誕生に伴い1枠が空き枠となるので初代を作成してSWコメ以上の良継承状態に仕上げてから④と配合したいと思います。


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【かいかい さん】
>>>フリー倶楽部に入会したいと思ってるんですけど良いでしょうか??

かいかいさんの気の向いた時に、好きなタイミングで入会して下さい☆
これといった制約なんかは無いので、入会も脱退も自由ですので。笑
掲示板は、得手不得手があるでしょうから・・・これも気の向いた時に♪笑


【まっどさん】
DOCも楽しいですよ?笑
DOCの良いところは、『基本的にプレイヤー側が勝ちやすい』仕様になっているところじゃないですかね。新規作成の初代でも、普通にGⅠクラスを勝てるまでに成長するので。笑
気が向いたらプレイしてみてください☆お金はスタホ以上にかかるかもしれませんけどね( 一一)笑


【 わふぅ さん】
最近はマイペースで進めてますから、スタホの方も進展が遅くて遅くて(-"-)
早く始動できれば、自分自身もハイテンションで記事書けるんでしょうけどね。笑
頑張ります☆


【和虎ん さん】
ダレガダイブツヤネーン(゜レ゜)笑
メダルを使い切る宣言ですか?笑
良い仔馬が生れてくれることを祈ってます☆
m(__)m
m(__)m

大変ご無沙汰してますm(__)m
今週は普段と比較すると異常なくらい忙しかった事もあって、月曜日(2日)から更新できずの状態でした。昨日~今日にかけて宿直だったので我が主戦の人気具合からしてサテの確保は無理と判断していたので、朝一でDOC2008へ!!!・・・の予定のはずが(T_T)

急遽、仕事が入ってきて結局1日中仕事となりました。笑
本日分の振り替え休日は、おそらく16日(月)になると思うで・・・これはこれで良かったのかな?とも思ってます(^-^)
帰宅途中にDOC2008の主戦があるので、DOC2008をプレイしてから帰宅してきました☆
一応、DOCの始動馬として走らせているフリーズ。
本日はGⅠ戦を5戦させて・・・5勝!!!!
完璧でした。笑
エリザベス女王杯は、他P馬が1人気でフリーズが2人気だったんですが・・・見事に勝利♪他P馬に勝てて嬉しかったのを鮮明に覚えてます(^^♪
走らせた5戦は以下のレース。
■エリザベス女王杯2人気①着
■ジャパンカップ  1人気①着

200902071909000.jpg
200902071908000.jpg
このあとにJCDと阪神JF、朝日杯FSの3戦3勝して見事にGⅠ14勝馬に!!!
GⅠ12勝馬が2歳戦に登場するとか、まずあり得ない状況があり得るDOCは笑うしかないですが。笑
■ジャパンカップD 1人気①着
■阪神ジュベナイル1人気①着
■朝日杯FS     1人気①着

200902071959000.jpg
25戦して賞金20億。とりあえず店内殿堂は楽勝だと思います。でも・・・なぁんか我が主戦の殿堂馬ランキングがこまめにリセットされてるような気が・・・・・・(;一_一)

今回のフリーズ号/動画レースは本日の最終レース:朝日杯FS!!
2着馬に大差を付ける圧勝劇!!!!なんですけど、撮影ミスもありゴール板直前までとなっております(゜-゜)笑
途中までは鞭の効果音を消音に設定出来るんですが、最後の直線になると消音設定が自動的に解除される仕組みのようです(;一_一)
なので、最後の直線だけ鞭の効果音が聞こえてきますけど・・・そこらへんはご愛敬ってことで。笑

DOC(朝日杯FS)フリーズ



今回分かったことは、殿堂を目指すならジャパンカップやダービーオーナーズCとかに絞り込まないとダメですね。賞金が2億5千万と高額なので・・・スタホと同じように低額GⅠは勿体ない。
今作のフリーズは、とりあえず色々なGⅠに出してみますが・・・次回からは出走レースを絞りこもうと思いました。



さて、フリーズ号を始動させると同時に・・・再びサネさん(フリー倶楽部員)より別の親馬を頂きましたので2頭同時始動させてます!!!
【父親】
200902071813000.jpg

【母馬】
200902071813001.jpg

【配合画面】
200902071813002.jpg


誕生した仔の名は・・・・・
200902071814000.jpg

ネオフリーズ!!!

【誕生時パラメーター】
200902071815000.jpg

デビュー戦はOPアンドロメダSに合わせて作成しました。
200902071815001.jpg


画像は撮り忘れてますけど、本日だけで7戦させました。
①OP/1人気 1着
②OP/1人気 1着
③GⅢ/7人気 2着
④OP/1人気 1着
⑤GⅡ/7人気 1着
⑥GⅡ/1人気 1着
⑦GⅡ/1人気 1着

200902072226000_20090207222847.jpg
ローテは微妙ですけど、連帯率100%を維持!!!
もう2戦程度GⅡで能力を上げてからGⅠ戦線へ殴りこむつもりです☆



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【しゃりさん】
返事が遅れて申し訳ないm(__)m
枯れ果てた馬に一発かけるのがいいですよね、やっぱり。笑
もとが枯れてるので外しようがないって感じでしょうか。笑
>>>メダル回収期真っ最中のしゃりでした(笑)

ん?笑
スタホなんて育成重視の場合は最終的にマイナスで当たり前なので、悲観視せずに楽しんだ方がいいですよ☆


【サネさん】
サネさんのおかげで強力な馬を走らせる事が出来てますm(__)m
能力に見合った操作が出来ていない自分がもどかしいですけど、凄く楽しみながらプレイ出来てます☆感謝です♪
仕掛けの指導にも感謝しております☆
>>>性別が別れれば、引退後に前回の子と配合できるようにするつもりです。

凄くありがたいのですけど・・・たしか親馬は25戦以上走らせると素材にならないって聞いたんですけど大丈夫でしょうか?(;一_一)
出来る限り限界まで走らせようと思っているので・・・。。。

>>>フリーズの産まれた時の初期パラはどんな感じでしたか?(配信した親の、どっちにパラが似ていましたか?)

すみません、覚えてないんです(T_T)
なので、今回(ネオフリーズ)は誕生時のパラメーターを記録として撮影してきました☆
サネさんに頂いた馬で、思う存分楽しみたいと思います(^-^)


【和虎んさん】
WBC勝利おめです☆
プレイ頻度が少ないなら漬けなんて不要ですよ☆出しまくって楽しんだ方がストレス発散にもなるはずですしね☆



明日はスタホの予定ですけど、果たしてどこまで進展するのか。笑
あ、それと我が主戦で弥生2.6デビューウマが誕生したらしいです!!スタホネットで確認もしていないのでSSだったかどうかも知りませんけど。笑
自分も2.6倍目指して頑張ろうと思いました☆
誘惑
昨日はスタホを5時間→DOC2008を3時間ほどプレイするという競馬ゲーム三昧でした。笑
DOC2008の方は結構充実していて、サネさん(フリー倶楽部員)から頂いた両親馬によって誕生したフリーズをGⅠ7戦して7勝という完璧な結果(^^♪
天皇賞春、NHKマイル、ヴィクトリアマイル、オークス、日本ダービー、安田記念、宝塚記念、ムーンライトダッシュ、秋華賞と9冠馬!!
まー、4サテしかないので単独濃厚の主戦状況・・・能力的に当然といえば当然なのですが、ポンポン勝てると無条件で嬉しいものです。笑

スタホの方も・・・大きな進展はありませんでしたけど、楽しかったです☆
【プレイ前/厩舎状況】
①使い切った怪物㊤(前始動馬/引退済)
②怪物㊤㊤(牝馬/残110週)
③SW㊥
④初代(潜在コメ)


この状況からのスタート。②を残週消化しつつ、③と④でテキトーにプレイ。
③はSW㊦かな?って思ってましたけど、オッズ持ちが良かったので㊥という判断。デビューさせてから、かなり使ってしまい重賞勝利までモタつきましたが・・・残40週あたりでなんとかGⅡを勝利!!
残り週を消化して引退させ・・・性別も①と分かれていたので配合することを決意!!
しかし・・・・・一発型(T_T)
①は平均型なので、平均×一発という恐怖の配合でしたけど・・・待つのも面倒だったのでポチットな☆笑

【①フリーズクラウン】
フリーズクラウン適正
残0週(最終状態)

【③フリームーン】
ムーン適正
ムーン成績


【配合画面】
配合画面
順当に引いてサラ㊥~㊤前後でしょうかね。上手くハマれば怪物㊦くらいは期待できそうな気もしますけど・・・平均×一発ですからねぇ(;一_一)笑

演出は至って普通の、昼寝→監視草食べ→2頭疾走

条件戦を全勝するも無情の5馬身コメ。笑
中距離適正判明。
馬名は・・・・誘惑!!!

GLAYといえば、まずは誘惑っしょ。笑
まー、そんなわけで弥生デビューでテキトーに走らせてみることに。弥生は4.1倍( 一一)
P馬には2戦目3.2倍や4.6倍馬や5倍代の馬もちらほら。。この弥生は4着という晩成っぽい雰囲気満載。しかし、走らせてみるフリー。笑
スプリングSでは4.2・4.8P馬がいながらの3.5倍デビュー馬などもクラシックへ直行させてきてましたが、構わず皐月賞へ駒を進めるユウワク。

【皐月賞一覧】
皐月
なぜかユウワクが1人気3.9倍?
2人気4.4倍馬がスプリング3.5倍デビュー馬。3人気4.6倍馬は弥生に2戦目3.2倍だった馬。
適正距離の影響もあるんでしょうけど、スプリング3.5馬のオッズが異常に悪い気がする。
もしかしてユウワク・・・怪物㊦ある?まー、ここは無難にサラ㊤止まりだと思っとく。笑

肝心のレースは、最後方からの剛脚炸裂でユウワクが見事に1冠目ゲット☆笑
このまま素材にすればいいものを・・・2冠、さらには3冠の誘惑に負けてユウワク号は、そのまま東京優駿・日本ダービーの舞台へ。笑
皐月賞で2着に粘った3人気馬も、ダービーにやってきましたけど・・・晩成感丸出しの馬だったので度外視。笑
ダービーのオッズは3.0倍と物足りない( 一一)サラ㊤ならこの程度でしょうか。
適正距離も影響してるんでしょうけど・・・これまた最後方からの神速一気で快勝し2冠達成!!
【ユウワクの現状】
ユウワク2冠
このまま素材にするのか、、、それとも3冠に挑むのか・・・と、馬名の通り色々な誘惑が襲い掛かってきてるわけなんですが、ごく普通の誘惑に負けて3冠へ挑戦させるつもりですけどね。笑

そうしている間に次回始動馬GLAYの片素材怪物㊤㊤を漬け完了☆
【牝馬/グレイ:適正】
グレイ適正
グレイ成績


思いもかけない2冠達成に胸を躍らせながらも、これで5時間のスタホプレイは終了。
【プレイ後/厩舎状況】
①ユウワク(サラ㊤/2冠達成、残91週)
②グレイ(怪物㊤㊤/引退済み)
③初代(ラストGⅢ2.3勝ち消化中、残11週)
④初代(ハニャーン状態)



※コメントを頂いた方へお返事を☆

【ダイさん】
お久しぶりです☆
Gスポ凄いですね~☆1万枚が妬ましいです。笑
自分の馬は店内予選もかてるかどうかのレベルです(;一_一)笑
今度の始動馬には色々な期待を乗せて頑張るつもりです♪


15th Anniversary
眩しくて 優しくて 切なくて 温かい
恋しくて 愛しくて でも、それだけじゃない
苦しかった 悔しかった 悲しかった 若過ぎた
その心 励まして支え続けてくれたのは・・・何?


上記のフレーズから始まるGLAY/SAY YOUR DREAM
3月4日発売となるGLAYの最新曲なわけですが、鳥肌が立つような歌詞とイントロで感動しました!
流石、15th Anniversary Year 第1弾!!!と、言ったところでしょうか(^-^)


今日もスタホ&DOC2008をプレイしてきましたけど、その報告は後日に持ち越します。
大した内容でもありませんし、大きな進展もありませんでしたので。笑
今日は早めに就寝しまぁす(-_-)zzz


※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【まっど さん】
>>>馬名、、そのまんまですね(笑)

馬名なんて好きなものでいいんではないかと。笑
工夫しようが、そのままであろうと・・・気に入ってさえいればOKでしょ☆
DOCに関しては、自分でも同感ですよ☆


【カフェさん】
>>>ペイ88%なら初戦3歳G2(2.6)は出ると思いますよ☆

やっぱり出るんですね、2.6。笑
まー、環境からして単独じゃないと無理でしょうけどね。笑

>>>スペースがあればサテ増台も…

スペースがないので、その可能性はなさそうです。笑
21サテなんかになったら・・・たぶん、スタホやめます。笑


【アヴェさん】
うん○持参ですか?笑
良い引きすると良いですね!!違う意味で・・・。笑
>>>PS:俺、すでにアラブ人とは会いましたよ。笑

自慢話はいりましぇん(゜レ゜)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。