fc2ブログ
フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
灰色の剛脚
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


皆さん、お久しぶりですm(__)m
年度末の大詰め時期でもあり、基本的に暇人フリーといえどもさすがに時間に余裕がなく更新できず・・・の数日でした。来週からはさらに追い込まれそうですが、とりあえず一時の土日に辿り着きましたからフリータイムです。笑
今日は1週間ぶりのスタホ♪
【プレイ前厩舎状況】
①始動馬SS㊦
②サラ㊥
③SW㊥
④サラ㊦

こんな状態でした。
②は消化作業。③はGⅡ勝利状態で引退済み。④はテキトーに遊ぶつもり。
そして・・・当然の如く、本日の目的は始動馬グレイを発動させることです☆
前回までの状態はこれ↓
凱旋門1着
1権でWBCMに挑み1人気4.0倍=SS㊦だと断定するも6着に敗れ、続く凱旋門賞で1人気1.5倍1着となりスムーズに権利取り成功!・・・といったところで止まってました。
今後の予定としては、主戦に到着したタイミングに合った『適正距離舞台のWBCへの出走』ということだけであって、3歳のまま・・・とか古馬にしてから・・といったこだわりは特にありませんでした。
そして本日のサテ着席時のレースは・・・キングジョージ!
というわけで、3歳のままWBCC出走決定です。笑
開店して間もなく迎えるため、流れ云々はさっぱり不明でしたが・・・もともと流れなんて読める人間でも無いので、さほど影響はなし。苦笑
権利持ちの馬を数頭確認済みでしたが、真っ向勝負です!!そもそも単独出走のみとか無理ですし。笑
ライド餌を中心に与え、赤権効果を加味する計画を実行中で・・・今回も開店からず~っとライド連勝しつづけていた(といっても10連勝ですが。。)のに、、、、富士Sでライドを外す( ̄□ ̄;)!!
めちゃくちゃショックでしたが・・・仕方ない(;一_一)
そんな事もありライド餌を与えられず御当地飼葉を与えWBCCへ。
前回4.0からスムーズに1権とれてるので0.5くらいは良化するんじゃないかな?って事で、予想は3.5。
早々と連に絡んでくれれば、今後への期待が高まるのですが・・・果たして。。
【WBCC一覧】
WBCC一覧3.5

1人気3.5倍

予想オッズがドンピシャ☆
P馬は14.9のみ。
毎回WBCCは相性の良いイメージがあるのですが、ここではTEフリーズ(46700枚)を思い出しました。あの馬も結果的に走ってくれたわけなんですが初WBCMは着外だったんですよね。返す刀で凱旋門①→WBCC②→SWBC①となり軌道に乗ってくれたのですが、フリーの始動馬って大半がWBCCを起点として奮起してくれているような・・・そんな気がしました。
オッズには満足。しかし・・・印のつき方がまばらで、、、グレイは来ないような気がしました。
それとは対照的に1枠アドマイヤムーンの印が良かった印象を受けたのでアドマイヤムーンを軸に軽く流しBET敢行。
壮大なファンファーレ演出を終え、注目の舞台ラスベガス。
各馬が綺麗な発走を見せる!
グレイは脚質追い込みらしい位置取りで最後方待機。折り合いもついていて雰囲気は決して悪くない!
縦長に広がった馬列。視線はおのずとWBCC名物エッフェル塔へと向けられる!見えてきたエッフェル塔の色は・・・・?



wbcc1.jpg
変色無く、通常色(-"-)ガッカリ

こうなれば頼りはレース展開!!ペースはどうなんだ!?
1000m通過タイム0.57.7☆

うん、悪くない!!58秒を切るペースなら、ハイペースの部類と判断!!するも・・・。

グレイは依然として最後方(T_T)
さすがにそこからは伸びてこれないんじゃ・・・と思っていると、他馬が動き始めて・・より一層、分が悪くなるような展開。。
それでも、ジワリジワリと進出を開始し始めたグレイ!!灰色の剛脚炸裂となるか!?
ファンタスティックライトが前線で粘っている中、注目していたアドマイヤムーンが絶好の手ごたえでインを強襲する構え!!
ステイゴールドの手ごたえも良さそうでしたが、、、それらを尻目に一際目立つ剛脚があっという間に首位戦線へ!!その名はグレイ!!!
グレイが鬼脚で一気に猛追!!
最内で伸びるアドマイヤムーンが先頭!それを馬場の真ん中を急追してきたグレイが突き抜ける構えを見せる!!
良し、この展開なら!!!
【WBCC結果】
WBCC結果
と思ったところがゴール板!
やっぱり印的に怪しかったアドマイヤムーンが1着。
写真判定を待たずして『ハナ差』負けしたのは分かりました( 一一)が、十分♪十分♪
魅せ場たっぷりだったので残念感があったのはたしかですが、黄権を取ってきてくれたので十分です☆
【WBCC成績】
WBCC2着成績

WBCC 2着

さてさて、、このまま黄権でSWBC直行!!!・・・というのが、今までの流れでしたが今回は青権を目指して黄権を温存する方向にしました。理由は特にないですが、今回はそういった形で進めたいと思ったからです。
黄権を購入し、次に選ぶ舞台は香港C。ここは高額1000GⅠで唯一の適正距離舞台なので、最後の方はここ中心で組み立てるかも知れません。
ここで以前の記事でも、お話ししたNHK3.1デビューのSS馬所持プレイヤーさんが出走させようと思っていたみたいでしたが、わざわざ声をかけてくれて回避してくださいました。感謝ですm(__)m
そういった協力も得て、強力なP馬が不在の中迎えた香港C。GⅠ勝ち馬もでてきていましたが、割れを心配するような馬ではありませんでしたのでOK。
ライド連勝も中途半端にしか続かず、結局ここでは もなか しか与えられませんでした(;一_一)
香港前もなか
ここで一番嫌なパターンは、権利取り失敗(3着以下)。
そりゃぁ、いつだって3着以下なんてものは嫌なもんですが、今回のケースではSWBCへの権利を既に獲得しているわけで、スンナリ権利を取りW2着恩恵でオッズ良化効果を見込むという予定通りに進められないと厳しい展開。。
スンナリ行ければ好判断と取れますが、躓けば判断ミスという紙一重の境目です。
今回の判断は・・・◎? ×??

【香港C一覧】
香港一覧1.5

1人気1.5倍

P8.1ありですが・・・若干割れてるのかな?
まあ、割れていなくとも1.4倍が精一杯のところでしょうけどね。
ここで欲しいのは2着以上!!頼むぞグレイ☆
ゲートに収まり各馬いっせいにスタート!グレイは・・・?
珍しく好スタート♪位置取りは後方3,4番手あたりを追走。折り合いも付いていて文句なし!
好位追走のオリエンタルエクスプレス、タイクーンリルあたりがオッズ的にも人気的も怪しいかな・・と見つめる中、2人気P馬が早々に仕掛けていく!!汗
道中、グレイと併走するような形で位置していたのに・・・この動きをされると焦る( ̄~ ̄;)ヤバイ。。
注していた1000m通過タイムは0.59.8!!ハイペース気味!
本来なら後方の競馬で決まるはず!すでに2人気P馬が中段あたりまで上昇したところで、グレイも動く!!!
馬群を捌いて伸びていった2人気P馬。そして、逃げ馬タイクーンリルが先行競馬で好位追走を展開していた為か最内で粘りこみを図っている!!汗
それに比べてグレイは、外、外を回って大外からの剛脚!!!
う~んん、、、届くかなぁ( -_-)

という不安を一蹴する灰色の剛脚炸裂★
力強く四肢を前後させると、躍動感溢れる馬体が飛ぶように先頭へと躍り出ていき圧勝劇!!
【香港C結果】
香港結果
見事1着でスンナリ権利どり成功☆
結果論ですが、今回の判断は◎だった♪って事で。笑

【香港C成績】
香港成績1着

香港C 1着☆

今のところは走ってくれてます♪
香港後ツバメの巣
久しぶりに見たツバメの巣を与えて、まったり、にんまり(//∀//)笑
ここからが難関となってくるWBC戦の問題へと突入していく訳なんですけどね。
香港Cまでは3歳で走らせてきましたが、WBCTは長距離でグレイの適性は合わないので回避!
次はWBCSに出走させるつもりなので、古馬グレイとしてWBC戦再挑戦!!
GⅠ①→WBC②→GⅠ①→WBCSとくるので、オッズはかなり良化すると見ます。自分の予想では・・・2.7~2.8あたりまでは良化してくれるんじゃないかな?と。
青権分0.5+W②恩恵0.2くらいの計算です。
ライド連勝も順調でしたが、たいやきまでは辿り着けず・・・ようかん 止まり。
WBCS前ようかん
ライド連勝を狙っていると必然的に極秘も出現しやすくなっているようで、極秘調教を基本としてグレイを発動させる事が出来ています☆
極秘&ライド餌中心の効果に加えWBC2着恩恵+1権。
オッズは予想通り2.7~2.8まで伸びる??

【WBCS一覧】
WBCS一覧2.9

1人気2.9倍

ギリギリ2倍代に喰いこむのが精一杯の2.9!
やっぱり2.7~2.8とか過度に期待しすぎたか(゜-゜)苦笑
P12.3倍がいるものの、今日は手薄な状況が続いてくれていてラッキーでした☆勿論、この状況の裏には先ほどのように他Pさんの協力も得てしての事ですけどね。なので、ここで権利取りを失敗したとしても、このクールのキングジョージ・凱旋門・ジャパンカップ・香港カップらは協力して下さった方の都合に合わせて回避です。SWBCに限ってだけは1クールに1回しかないので別問題でしょうけどね。
そこはお互いにそうでしょう。笑

灼熱舞台、砂漠カイロWBCS。
熱き電光石火の6ハロンにグレイが3度目のWBCへと挑む!
発走に難色のないグレイは今回も好スタートを切る!!位置取りは・・・それでもなぜか最後方(゜-゜)?
折り合いも良し☆6ハロンの舞台に関わらず馬列は縦長。。追いこみ脚質の醍醐味は、このドキドキ・ハラハラの緊張感なのかな?笑
WBCS名物の黄金ピラミッドは・・・・?


wbcs2.jpg

黄金ピラミッド演出あり!!!

おー♪これならイケるんじゃない??☆ヽ(▽⌒*)
早々と流れるレース展開!600m通過タイムは0.35.5。・・・?
これって早いのかな?なぁんかスローペースのような気がするんだけど・・・気のせい?
気のせいだと思いこむことに。笑
さぁ、一気に追い込んでこいグレイ!!

・・・(゜_゜>)?

しかし・・肝心のグレイの位置は遥か後方。。何故に。。(T_T)
と思いきや!!反則的な剛脚炸裂で一気に伸びてきた!!!
おー♪
でもレース画面の状況的にも演出的にも1着は無理。先頭を走っているのは名も知らぬ逃げ馬。笑
2番手にはカーリンが追走している形でグレイは絶望的状況から奇跡的な剛脚で3番手まで急浮上!これだけでも十分、驚きの末脚でした。いや、ほんとに。
でも・・・さらに驚かされたのはここからの数秒間。残り距離(たぶん残200m切ってた)からは絶望的とも思えた差を一瞬で詰める、、、グレイの剛脚!!

灰色の剛脚炸裂!!!!

で、カーリンを瞬時に差し切ると同時に逃げ馬にも追いついて神風の様な末脚で僅差へもつれこませた!!!!!
外で粘る逃げ馬バーナーディニに、内側から猛追して競りかけたグレイとの壮絶な叩き合い!!
写真判定にもつれこむものの、結果はレース画面を見ていて分かりました。
【WBCS結果】
WBCS結果
ハナ差の勝利☆★
ギリギリ間に合っても2着が精一杯だな・・・と、諦めた直後の出来事でしたから驚きましたし、本当にうれしい瞬間でした♪
やった♪

【WBCS成績】
WBCS成績1着

WBCS 1着☆

久々のWBC美酒♪
多分、前始動馬フリーズクラウン以来ですから3か月ぶりくらいですかね?しかも、フリーズクラウンはSWBC勝ってるのにWBCは1勝しか出来てないし。苦笑
さぁ、まつたけ♪まつたけ♪と思っていると・・・
WBCS後まつたけ&ビール
ビールも同時に出現☆
う~ん、悩む( ̄~ ̄;)公式で発表されている飼葉効果としては、まつたけ も ビールも効果Aで同レベル。しかし、特招率効果としてはまつたけ0で、ビールは微妙にあるんですよね・・・と、少し悩むも、ここはまつたけ あげちゃいました。笑
ここら辺、皆さんならビールですかね?自分の場合は気分で選びましたが。笑
スクラッチはシルバー?で、最後の飼葉桶が当たりました☆
スタンプにより飼葉桶ゲット

怖いくらい、思い描いていたシナリオ通りの展開でここまで進んでこれているので、勿論この後はSWBCです!!
普通なら香港CかWBCSのどちらかをこけて、、あぁ~・・やっぱりあのまま黄権でSWBCに出しておけばよかった。。。ってなるんですけどね。ほんとに運がいいというか、なんというか(//∀//)笑
でも、すんごい嬉しい☆

さて、SWBCまでには時間があるのでこの間に素材馬たちを自家製配合したり、出走させて遊んだりしました。
んで、厩舎にいた②サラ㊥と③SW㊥を自家製配合することに。
②の状態はこれ↓
旧②状態

③の状態はこれ↓
旧③状態

②×③の配合画面。
旧②×旧③配合画面
まあ、配合的にはこれでも怪物㊦くらいは狙えると思っていたわけなんですが、結果はサラ㊤止まりと厳しい現実。笑

【新②の現状】
新②状態
3歳GⅡ3.7倍4着後、割れありの3歳GⅡに再挑戦するも3着止まりで・・・晩成コメ出現。笑
この馬は深追いせずに、消化作業を始めています。
そう思わせたのは他でもない現④。
現④状態
素質はサラ㊦ということで、GⅢ連勝を狙うとドつぼにはまって深追い・・・深追いの悪循環となり、手遅れとは思いつつも、ここから消化作業に入ってます(゜-゜)

そうこうしている内に時間は流れてSWBC間近。
グレイの為に回避してくれていた知人のSS馬がキングジョージ2着、凱旋門賞2着と、ことごとく強力P馬と被ってしまい波に乗れず苦しむも・・・WBCCで3倍代を叩きだして快勝!!
このSS馬・・・素質は超一級もWBC5戦目?6戦目?くらいでようやくWBC制覇を成し遂げた馬。
SWBCの舞台は2度目(一回目は黄権で4.4着外だったらしいです)ですが、グレイの為に回避すると必然的に3時間後なわけで・・・と、いうわけでSWBCはSS同士の激突となりました。
グレイ・・・現状況からして単独ならWBC3回経由の4連帯状態の出走ですから3.9あたりは付くはずと思ってました。しかしSS対決となれば話は別なわけで・・・果たしてどれくらいのオッズが付くのかは蓋を開けてみなければ分からない未知の領域ですね。苦笑
お互いにハラハラ・ドキドキです。

ライド連勝を頑張って頑張って重ねてきていたのに、最後のOP戦で大波乱となり・・・またしてもライド連勝が途切れる(T_T)
なぜに、このタイミングで途切らせるんだぁ・・・。
しかし、保険をかけておいた全頭単勝BETにおいて阪神カップ、有馬とライド連勝を重ねてなんとかWBCTにてまんじゅうを出現させる!これが精一杯の努力だ。苦笑
SWBC前まんじゅう
このまんじゅう以外にも、極秘調教も加える事が出来て・・・さぁあ運命の至高舞台。
SWBCへの挑戦です!!!
SS馬対決、グレイの初SWBC挑戦と様々な緊張感が入り混じっての最高峰。
緊張感は高まるばかり。
注目のオッズは・・・・?

【SWBC一覧】
SWBC一覧4.3

1人気4.3倍!!!!

気になる相手のSS馬のオッズは2人気4.6倍と流石。。
これは完全に割れてると思っています。グレイ単独なら4.0前後・・・もしくは3.9あたりは付いてくれたんじゃないかな?って思ってます。
実際はどうかわかりませんけどね。グレイの素質はSS㊦㊥~㊥㊦あたりでしょうか。
SS㊥には届いていないような気もしているので間を取ってSS㊦㊤と思っておきます。笑

至高の舞台にSS2頭。
3大巨頭ダーレーアラビアン、ゴドルフィンバルブ、バイアリータークらを抑えてそれぞれ1人気・2人気の支持を集めたSS両馬。最強の1頭は果たして・・・?

壮大なファンファーレが瞬く間に終わり、ゲートが開くまでの静寂の一瞬。。

ガシャャャアンン!!!!

奇音のようなゲート音で至高舞台の幕開け!
グレイは今回も好スタート!宿敵バイアリータークを尻目に後方3,4番手に落ち着く。
2人気P馬の脚質は差し。グレイの眼前で虎視眈々と折り合いが付いている。
SWBC激アツ演出の電車滑走は・・・無し(T_T)
この状況でも演出なし・・・いや、トンネルからの途中滑走を忘れていた!それの可能性なら・・・と思うも、それも無し(T_T)
ジワリ・・・ジワリと上昇の兆しを見せたのはグレイ、、、ではなく2人気P馬の方(;一_一)ヤラレタ

1000m通過タイムは0.57.5!!!

高望をすれば56秒台が欲しかったですが、58秒台を切る57秒台ならペース的には有利なはず!!
最後の直線を前に下り坂で勢いをつけ、中々の上昇具合を見せる2人気P馬。。涙
グレイは・・・まだ後方、、まだ後方。。。(;一_一)
ここらへんで伸びないと・・・。下り坂を通過したあたりで中段くらいまで押し上げてきたグレイは、まだ2人気P馬よりも後ろ。。
画面は最後の直線を映し出す!
勢いが一番良く見えるのはゴドルフィン!!2人気P馬の勢いは微妙な感じに。。
そして・・・グレイは?グレイは・・・?

まさにバイアリーのお株を奪う神速一気!!!
途中まで伸びが悪く見えた面影は無く一変したかのような神速!!!
伸びる!!伸びる!!!伸びてくる!!!
絶望的状況を一閃したWBCSを彷彿とさせる・・・

灰色の剛脚炸裂!!!!

ケタ違いの勢いで・・・

奇跡のような神速で・・・


突き抜けた先に最強の1冠!!!!

【SWBC結果】
SWBC結果

やった~!!やった!やった!!!
SWBC初制覇★獲得賞金は1万枚を突破~☆★


至福の1勝、至福の実況・・・歓喜の快勝☆に感動(T_T)

【SWBC成績】
SWBC成績1着

SWBC 1着☆★


めっちゃ嬉しい♪すんごく嬉しい☆
3連勝でSWBC勝利♪今回は、前始動馬より断然楽しめそうです♪
ここからが肝心なんでしょうけど、、、現時点でけっこう満足感を味わっていたりと、至福の感情で溢れてます。笑
今日のグレイはここで打ち止め。最高の気分で終わりたがるのは自分の癖でしょうね。笑
スクラッチはゴールドでしたが、、。
SWBC後スタンプ5個
スタンプ5個って凄いんですか?笑
スタンプカードが5枚なら絶叫ものでしょうけどね。笑
それと同時に新しいペットも出現☆
SWBC後ペット:ポニー
ポニーくん。笑
がっちゃん(トラのペット)とポっくん(ポニー?笑)のどちらにするかは考え中です。笑

あ、今さらですがGLAY=灰色=グレイなわけで、ものすんごい末脚を『灰色(グレイ)の剛脚』とネーミングしただけで、葦毛っていう意味は全く加味してないです。そもそも葦毛じゃないですしね。笑

いやぁ、、今日は気分よく眠れそうです☆


【グレイの軌跡】
120:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
119:スプリングS/2人気2.7倍 2着(単独)
118:調教、高麗人参
117:調教、追い切り、ハーフメロン
116:皐月賞/1人気2.3倍 3着(単独)
115:調教、アセロラ
114:極秘(追い)、追い切り、ようかん
113:ダービー/1人気2.2倍 1着(単独)
112:調教、メロン
111:調教、たいやき
110:WBCM/1人気4.0倍 6着(P8.8,15.7)
109:調教、冷奴
108:調教、追い切り、御当地
107:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着(単独)
106:調教、高級フランス料理
105:極秘(追い)、御当地
104:WBCC/1人気3.5倍 2着(P14.9)
103:調教、ローヤルゼリー
102:調教、追い切り、もなか
101:香港C/1人気1.5倍 1着(P8.1)
100:調教、ツバメの巣
99:極秘(追い)、ようかん
98:WBCS/1人気2.9倍 1着(P12.3)
97:調教、まつたけ
96:極秘(追い)、まんじゅう
95:SWBC/1人気4.3倍 1着(SS馬P4.6)
94:調教、トリュフ
~現在~



※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【サンライズさん】
変幻自在ではリアル交流が非常に盛んですもんね☆
ウオッカの安田記念・・・たしか誰かのワンセグで見ていたのを覚えています♪
ほんとに楽しかったですね☆自分は初対面の方々ばかりで若干ですが緊張してましたしね。笑
代縛りで2万超えは反則的ですよ!!笑
サンライズさんに負けたのは今でも覚えてますが・・・代縛りで勝てる気がしない。笑
代縛り巧者の今後にも注目してますからね☆


【まっど さん】
ふふ(゜-゜)走らないSS??ふふ(=^・・^=)
それ、なんの話しです?笑


【脇田さん】
>>>仮面かぶって寝転んでいるのがフリーさんですか

その方ではありません。笑
画像を見て、そのすぐ左後ろで頭を輝かせている(太陽券です)者ですが・・・何か?笑


【新星さん】
冥土の土産といわず、メイド喫茶のお土産にでもしといて下さい。笑
新星さんはすでに疲れていた印象が強かったですけど?笑
前夜祭で遊び過ぎたようで。笑
またお会いでき時を楽しみにしてます☆
プレミアムカップ応援してます☆


【C 様】
ヨイショ・・?本心ですけどね。笑
C様が敗退されたときには、ソーセージ180本貰いますから☆笑


【アヴェさん】
眩しい?当然です!!
太陽券を発動中の時に撮影されたのでね。笑
>>>これからも変わらずにピカらせ続けてくださいね。笑

今度もぜったいにうん○投げる!!笑

>>>あの日生まれて初めて新幹線に乗りました。爆

自分は新幹線と特急は同じなんだと思ってました。笑


【カフェさん】
野球経験者がプロ野球を見ると違った観点なんでしょうね。笑
難しいことを考えずに素晴らしいと思ったプレイに一喜一憂する楽しみ方があることも忘れないでください☆素人の楽しみ方なんて、そんなレベルなんですから。笑


【わふぅ さん】
GLAYに限らず、そういった特徴は大切だと思いますよ?笑
ちなみに、一番多いには『あなた』とか『逢いたい』とかだと思いますけどね。笑
スポンサーサイト