フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
禁じ手解禁

一昨日はどれだけ振りかの平日スタホを20:30~閉店間近まで敢行し、昨日の祝日は一年ぶり以上となるであろう開店から閉店間近までの13時間スタホ!!!!
もうね、これまで週一ペースのまったり感はどこへいってしまったのか?と自分でも首をかしげてしまうほどの廃人ペース復活(-_-メ)
そ・れ・な・の・にぃぃぃぃ、、、、、、、。

【厩舎状況】
①怪物㊥
②怪物?(サラコメ、8馬身コメあり)
③中身不明(Sコメ。前代サラ㊤~怪物㊦㊦)
④サラ㊥くらい?



ご覧のとおり、まぁぁぁぁっっっっったく進展してません。むしろ後退してる感さえある。
どうなってんのよ!!(゜_゜)!!
②は怪物コメ未出走漬け完了しC馬配合するも演出は・・・昼寝→親と併走→親離れ、、、のしょぼしょぼ演出(゜_゜)つっまらん演出ばっかだよ、最近は(-_-メ)タイ焼きは半週(60週)以上与えてるのにこの有様。
次に③の演出も面白くない。3歳GⅢ2.7倍2着→弥生2.7倍1着後121週漬け継承でオススメ配合サドラーズウェルズ。寄り添い→親と併走→親離れ。。。
条件戦で3人気でるわ、演出もショボイはで・・・もうなにがなんだか。。。
いまに始まったことじゃないんですけど、ここ最近は全く良い演出が出ない。どれだけ初戦勝利継承漬けしたって寄り添いスタートが多い(;一_一)
何が悪いんですかね・・・ほんと教えてほしいくらい。
昨日だけじゃないです。ここ最近も頑張ってはいるんです!!それなのに・・・
・初戦弥生3.2倍1着継承→古馬GⅢ3.7馬誕生。
・初戦3歳GⅢ2.7倍1着継承→古馬GⅢ3.9誕生。
・初戦古馬GⅢ3.2倍1着継承→古馬GⅡ5.4倍誕生。
・怪物㊦3戦目NHK3.0倍1着継承→3歳GⅢ2.8倍誕生。
・弥生3.2倍2着×古馬GⅢ3.4倍1着→弥生3.4倍誕生。
・初戦古馬GⅢ3.4倍1着継承→古馬GⅢ3.8誕生。
・初戦古馬3.9倍1着継承→古馬GⅢ4.2誕生。

初戦を勝利してのパターンとして真新しいものは、これくらいかな?
この上記のやつって過去に経験した1例じゃないですよ?
上記の事が『連続して』起こってるんです!!!だから怒ってるんです!!!←ダジャレか?笑

まあ、そんなわけでここ最近頑張ってはいるものの厩舎状況が潤わない原因です。
一体何がいけないのか。そして何が原因なのか・・・を考えてみました。
①血統的問題(配合組み合わせ)
②特殊餌漬けが足りない
③単なる引きはずし

パッと思いつくのは、この3つくらい。
まず①血統的問題について。もしこれが原因だとしたら、、もう仕方ないって感じ。笑
自分は血統的知識が乏しいので、その時の気分で配合相手を選択してます。もしそうなら勉強しないといけない(;一_一)
②特殊餌漬けが足りない・・・って事ですが、以前までは確かに通常餌での漬けが7割以上占めていたと思いますが、現状はメイクライドのおかげでタイ焼き漬けが主たる状況!それで特殊餌漬けが足りないとは思えないし、思いたくもない。
③単なる引き外し・・・そう思っていたかった。そう思っていたかったですが、ここまで続くとそう思えなくなってくる!!!継承状態が良くてもランクアップしないし、演出も上がらない。
もうね、、我慢して我慢して漬けてるわけですよ。未出走漬けで楽しめる瞬間といえば引退クイズと配合時の演出くらいでしょ!!
それなのに演出は・・・寄り添いやら昼寝やらばっかり。
寄り添いが出た時点で次に期待できるのは逆転なわけで、草食べに移行しなかった時点でハートブレイクショットをサテにぶち込みたくなるわけ(゜-゜)笑
さらにさらに、最後に親離れやらじゃれあいに移行したときにゃあ・・・デンプシーロールぶっぱなしてますよ、、、気分的にですが(-_-メ)笑
しかも状態が悪いのなら納得できる部分もありますが、初戦勝利とか状態的に良好な継承状態でさえランクアップはおろかスライドすらしなかったりする現状の連鎖で、どうスタホにやり甲斐を感じろというのか。。。
いやぁ、、、TE時と比べてやってる事は何も変わっていないし、むしろFAになってからの方が漬ける濃度は濃くなってる。それなのに、なぜに素質も上がらない、演出も初代で出せるようなものばかりが続くのか。しかしランクダウンかと思えば、演出ショボイのに怪物コメやら8馬身コメは普通に出てくる。
何がダメで、何が原因で、何が悪いのか・・・誰かに教えてもらいたい気分です。

なんか、もう・・・今までのプレイスタイルを完全否定されてる気分を味わいました(;一_一)







、、、と、ここで意気消沈してしまうほど諦めの良い性格でもない。むしろ、逆襲というより・・・復讐?的な感情が煮えたぎってしょうがなし!!そのせいで昨日も寝つきが悪かった。笑
さて・・・そこで記事タイトル『禁じ手解禁』ですが・・。これは今まで自分が勝手にかたくなに拒み続けていた戦略。それは、、、

ガリ戦略

本当に手を出したくなかった戦略。今まで周囲の方がバンバン挑戦してても、かたくなに拒み続けていたもの。未出走漬けも部類としては似たようなものなんですが、ガリ戦略は、、なんか馬が可哀想な気がしたし、人気馬にこだわり続けていたかった自分は酷いオッズで頻繁に出走させ続けるガリ戦略とは性が合わなかったんです。
でも・・・同じ時間、同じようなメダル量を費やして状況が一変するのなら、もうこだわってもいられない!!
未出走漬け効果の悪さ、演出の悪さ、初戦勝利漬けでも良化しない厩舎状況へのいらだちで、胃に穴があくかと思うくらいストレス溜まってた!!!
そんなわけで、初代をフルガリしてみた。馬名はその名の通りフリーモガリシテミルだったかな。笑
そして120週完走。38戦位GⅡ以上でさせて最後の方はGⅡで11倍くらいでした。んで、オススメでキングマンボ配合。すると・・・

頭突き→監視草食べ→2頭疾走


おい、こら(゜_゜>)
怪物コメを散々漬けても寄り添いやら昼寝スタートだったさっきまでがアホらしくなる、2代目でこの演出。。
決して良くない演出ですけど、寄り添いやら昼寝ばっかの演出だった自分からしてみれば十分楽しめる演出でしたが・・・2代目でこれ。しかもガリってレースに出せる分楽しめて、、、2代目でこれ。
条件戦も全勝しサラコメ。。。すっごい複雑な気分(-_-メ)
丁度エリザベス女王杯がすぐだったのでファインモーション株狙いで直行!!ここで5倍前半とかでたら、もうアホらしくてスタホやめそうだと思ったくらい拍子抜けしてた。笑
しかし実際は6.1倍。。。まあ、2代目でサラってだけで十分すぎるのでオッズには満足。ここは見せ場すらつくれず6着か7着当たりに沈む。
次に長距離得意的なコメが条件戦で出てたのでステイヤーSへぶっ込む。ここで負けたらガリにしようと思っていると・・・飛び出たオッズは3.7?3.8?当たりが出て一気にオッズが跳ね上がった!!
ん~・・・これって推移的にサラ㊥以上はあるんじゃない?いやサラ㊤も、、いやいや怪物㊦も・・・と、もはや素質判定すらままならぬ精神状態まで追い込まれていたら、あっさり勝利☆

ガリ戦略恐るべし( 一一)

その後、もう一回GⅡに出したら2.2?2.3?くらいまでオッズが跳ね上がるも2着・・・と、ここで止めてありますが・・・もう、今までのプレイスタイルでは一向に上向かないので、ここで一気にプレイスタイルを一変させます!!!
もう、サラも怪物もガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・・します!!!
全国的にも有名なトッシィさんを見習って、フリーの得意な真似真似戦術でいきます!!笑
TEではバナナノカミサマさんの未出走漬けを真似てフリーズ(46700枚馬)だせたし、今度はトッシィさんの真似だ!!
主戦でもガリは大流行してて、みんなすんごい馬ばっかり持ってるんですよね・・・うらやましい(゜-゜)
自分もみんなに対抗して頑張ります!!!
ちょっと動機は不純なものですが、、、気持ち的な高ぶりは『フリーズ超えてやろうか?このヤロー!!』なぁんて思ってます!!!あ、あくまでも気持ち的にですよ、気持ち的。笑
おそらくGW終わったら、また週一プレイヤーなので。笑

さて、ガリガリ戦略で一気に厩舎状況整えるつもりです。もう未出走漬けとか早め勝利継承とか信用しない( ̄^ ̄)

PS:文脈がめちゃくちゃですが、GW中の更新は不定期になります。ですから、この記事を随時更新するかもしれませんのでご了承くださいm(__)m
----------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【シンジオブキングスさん】
ジャグラー面白いですよね☆
店内殿堂は井の中の蛙・・・でも、結構それだけで満足しちゃう部分があるのも事実です♪笑
全国はレベルが高すぎて・・・なんか雲の上の数字がズラリだから。笑
ペッカペカ☆

もし自分がデスノートを持っていたら、今日だけで10人くらいの名前は書いただろうな・・・と思ったフリーですm(__)m

いやぁ~、あんだけ待ち焦がれていた土日はあっという間に終わってしまい、早くも一週間が始まってしまったわけなんですが・・・今週はいつも以上にヤル気ナショナブル。笑
月曜日で唯一の楽しみといえば少年ジャンプくらいでしょうかね(゜_゜)?
ONE PIECEの面白さはドラゴンボール超えたんじゃないか!?ってくらいヤヴァイですね。面白すぎる!!次にバクマンって漫画が好きです☆ヒカルの碁やデスノートの作者です。その次にナルト・・・って感じかな。
早いところでは不況の影響もあり今週からGWのようですが、自分は今週末からです。
しかーし、気分はすでにGWなんですよねぇ~、、、だから余計に仕事への身入りが悪いこと、悪いこと。笑
なんといっても、明後日は祝日でお休み。さらに金曜日の5/1は会社の創立記念日でお休み・・・。ということは、実質今週は3日しか働かないわけです。そりゃ、気持ち的にも休み気分が抜けないわ(゜-゜)笑


さてさて、話は昨日のスタホ三昧報告へ。
土曜日に続き、連日の8時間スタホを敢行するも・・・厩舎状況は進展するどころか退化する一方。笑
なぜか肝心なところで勝ちきってくれないもんだからさ、ムカついちゃって途中継承多かった。笑
3_20090427212555.jpg
それなりの素材馬は生まれてくるんですが、晩成だというもんだからしっかり古馬にして80週を切ってから出走させてるのに、まったく勝てん!!勝てば気持ちよく漬け作業に入ろうと思ってるのに、連にも微妙な絡み方しかしないもんだから退くに退けずズルズルと・・・んで、GⅠ戦にぶっ込んで負けて引退→サラ㊦~SWレベルで、チ~ンの悪循環(;一_一)(笑)
無駄に時間を過ごしてるのもアレなんで、そろそろ未出走漬け復活させようと思います!

【現状の厩舎状況】
①怪物㊥
②怪物㊦
③怪物㊦
④サラ㊦


とりあえずはこれ。
①~③は順次未出走漬け開始。④は唯一の遊び枠として残すことにします。
スタホの方は、あまりにも進展が無さ過ぎてこれ以上は特にナショナブル・・・ワンピースのイワンコフが印象深くて困ってます。笑

昨日の一番の出来事といえば、主戦にあるスロット機!!
jug_girl_red.jpg
ジャグラーガール☆
自分がスロットの中で唯一と言っていいほど勝ち負け関係なく愛した実機です♪
の神秘的な光(ペカリ)が何とも言えなくて(゜-゜)
そのジャグラーで・・・昨日は5000枚以上もメダルをゲット!!!だって、実機ではありえない挙動するんですもん。笑
あれは確実にアミューズメント用に改造されてる裏もんだね、うん。だって・・・
1_20090427212543.jpg
2_20090427212549.jpg
Big中に連チャン確定のようにペカるんですもん。笑
もうペッカペッカ光まくり!!
実機ではありえないです!!でも、このアミューズメント用改造・・・イカす!!笑
その結果、5000回転で・・・Big48回、バケ3回という意味不明な爆発力!!!
途中で600とか500とかは若干ハマりましたが、最終的に約100回転で1回以上のBigが当たってるわけですから異常。笑
メダルの払い出しはクレジットの1/2なので5000枚強でしたが、実質は万枚突破。笑
ビッグ中のペカりで8連ちゃんなんてことも普通に起こり、まさに至福のジャグラータイムを過ごせました☆ペッカペカ~☆
------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【アミクンさん】
こんばんは☆
演出が良かったようですし、怪物㊥以上は確定じゃないですかね?出してみないと素質の程度はわかりませんけどね。笑
羨ましいなぁ・・・自分は最近、8割方が寄り添いからの演出なんですが。。笑


【レクイエムさん】
お久~☆
拝む・・・お賽銭忘れてたよね?今度はお札待ってるよ☆笑
最近の土日はガラガラですよ?満席になってもすぐに空席ができるし、開店前に並ぶ必要もなくなりました。笑
やっとスタホ人気も落ち着いてくれたようで、助かってます。笑




はぁ~・・・デスノート欲しいな。笑
無いものねだり、、とかいう問題の前に空想に夢を見過ぎてるフリーなのでした(゜_゜)笑
昨日のお話ウフッフー

おっは~☆
昨日はスタホ8時間に加え、外食&カラオケで遊びまくりのローテでPC触れず(゜-゜)笑
いやぁ~、なんかもうめっちゃ満喫してます!!そして、今日も数時間後にはスタホへ行きます!!
最近はスタホが楽しくて仕方ない☆・・・なんでだろ(゜_゜)?笑
2nd_q.jpg
メイクライド!!
主戦のスタホがバージョンアップしてました(^^♪
・・・というより、全国的に昨日から導入だったのかな??それにしてもタッチパネルの反応が悪い悪い(;一_一)あの問題点は早めに解消してもらわないと、せっかくライド連勝餌(たやきとか)が出やすくなっても今までの操作スピード通りポイポイ進んでたら大根あげまくりですよ、はい(T_T)
でも、このメイクライド・・・面白いですね!!
自分の場合はメダルを増やすための機能ではなく連勝数を伸ばすためのものでしかないので、相変わらずチキンライドしてますが・・・
200904251626000.jpg
たとえば上記のようなパターンで毎レースメイクライドしてます。笑
ダントツ1人気馬さえいなければ、3人気もしくは4人気馬を外せば他の13頭(14頭中)はライド対象として選択できるので、実質のライド的中率90%!!!!
んでもって、残りの一頭が来たら腹立つので単勝BET20~40枚ほど乗せる。笑
200904251626001.jpg
でーもー・・・肝心なところで残り一頭がやってくるんだから思っているほど容易でもない(゜レ゜)笑
200904251754000.jpg
20連勝までは容易く・・・って感じでした。現に昨日の時点でも知人が51連勝まで行ってましたし。
たいやきはあげまくれるので、これで底上げ速度が少しでも速まってくれればいうことないんですが・・・。

【現厩舎状況】
①怪物㊦
②怪物㊥
③怪物㊦
④SW㊥


やっと怪物3頭になるも、いまいちな感じは否めない?笑
まー、楽しめてるのでOKです♪
①は弥生3.4倍2着だった馬を漬けて引退させていた馬。③が古馬GⅢ3.4のサラ㊤から青葉賞3.2倍(他P3.5あり)の怪物㊦ランクアップ(1着でした♪)してくれたので、素質的に劣る①をタニノギムレット配合!!
演出はイマイチでしたけど、怪物コメ☆そのまま素質確認の為に弥生へ。
200904251910000.jpg
200904251914000.jpg
親馬3.4から0.2アップして3.2☆十分です。笑
この弥生は割れてるのかな?2.9P馬と4.0P馬いるし単独なら3.1くらいかな?とにもかくにも、ここを2着と頑張ってくれたのでタイミングが合えば再度3歳GⅡへ挑戦させますし、タイミングがなければこのまま漬けへ入ります☆
②は待機のままで変化なし!
④は一時古馬GⅢ3.9デビューまでランクアップしていた系統でしたが、一世代前でイラッとする走りを見せるもんだから暴走して途中継承。笑
んで、昨日の目的でもあったグラスワンダー&タニノギムレット株で遊ぶ!!という事もありグラスワンダーをぶっこみ条件戦ボロボロの古馬GⅢ5.0馬誕生(・へ・)笑
んで、この馬も大仏みたいな走りしてくれちゃってるもんだから、GⅠ行ってこい!!ってなってマイルチャンピオンに出したら2人気惨敗。これで更に気分を悪くした大ぶ・・・じゃなくてフリーは、ダート適性▲なのを知りつつもラリー最後の1レースとなっているジャパンカップダートに記念出走させる暴挙に出る(゜_゜>)笑
流れ的にも素質的にも適正的にも勝てるわけがない。笑
ん~・・・でも、不思議なスタホ。散々挑戦して散ってきた舞台なのに、こういう馬でラリー完全制覇を成し遂げちゃってくれるんですから!!!笑
200904251814000.jpg
200904251816000.jpg
と、まあそんなわけでラリー完全制覇達成☆

7000枚ゲット♪

本来ならウハウハなはずが、昨日のメダル収支はこれでも+1000程度。笑
JCDを勝ってくれた馬は勿論漬け中♪この枠は遊び枠なので次世代にも期待してます☆

あ、ほんとはもう少し長い記事を書けそうなんですが・・・もうちょっとでスタホへいかなきゃいけないので、ここらで打ち止め!笑
今日もガッツリスタホを楽しんできます☆
-------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【アミクンさん】
師匠と慕ってくれるアミクンさん好き☆笑
メダルバンク機能は奇抜な発想で魅力ですよね♪実装がいつになるのかは知りませんけど、これからのスタホも楽しみですね!!


【エイナーさん】
お久しぶりですm(__)m
メダルバンク機能の実装は秋くらいですかね?でも楽しみですよね☆
ホスラも近々バージョンアップでしたよね?そっちも楽しみですね☆自分は昨年11月からしてませんけど。笑
>>>フリークラブはやめません(^3^)/

温かいお言葉に感謝ですm(__)m
本当に最近はそこらへんの言葉で涙腺緩いわ。笑
感謝☆


【シンジオブキングスさん】
おはようございますm(__)m
>>>フリーさんは全国ランキングに関してはどう思います?

たしかに環境やメダルレート、PO設定などの差はあるでしょうけど、全国ランキングはひとつの目標ともなってる人も少なくないので自分はあった方がいいと思います。意味がないとおっしゃられてる方なら「興味無い」ってことなんでしょうから、いちいち批判する必要もないかと自分は思いますけどね。笑
何もないよりはあったほうが張り合いがありますし刺激にもなるのではないですかね?
設定差を覆しての全国№1!!!なんてカッコイイじゃないですか。(笑)
そういった逆境的考え方が出来ない人もいるでしょうけど、店内だけのランキングだけで終わるより幅が広がっていいと自分は思いますけどね。


【バナナさん】
大変ご無沙汰してますm(__)m
なにやら10万を超えるJPをぶっぱなしたご様子で(=^・・^=)!!
17万でしたっけ?凄い!!!!羨ましいですぅぅぅぅ(・_・;)
でも・・・きっとメダルすぐ無くなりますよね、バナナさんの激しいBETだと。笑
>>>あの操作性の悪さ、フリーさん切れずに出来ます?

イライラしますね、あれ!!大根だけのみならず調教もウッドばっかになります。笑
たしかにこれ以上操作性が悪くなるならメダルバンク機能の実装も考えものですよね( 一一)

あ!!ペッカリン号が全国3回戦で負けてるの発見しました!!笑
自分の中では勝ち馬よりもペカってる存在馬でしたよ♪負けちゃったのは残念でしたけど・・・。

ライドで100ですか。。。全国なら200とか300とかでてきそうですけど、自分のヘタレライドではリームーです(T_T)笑
---------------------

200904251125001.jpg
200904251125000.jpg
我が厩舎のSS騎手が1人気ダーレーに乗って12着で帰ってきました☆
この騎手は逆の意味で天才です!!笑



・・・・( ̄^ ̄)。



バカタレがーーーー( ̄^ ̄)!!!!
PS:記事タイトルは・・・今の気分です。この内容ではタイトル思いつかん。笑
StarHorse2×メダルバンク

2nd_q.jpg
メイクライド導入のバージョンアップは前々から知っていましたが・・・。
StarHorse2×メダルバンク=メダルバンクがスタホ本体機器と一体化する、これは凄い!!
なんという奇抜な発想☆
2nd_m.jpg
サテに座ったままの状態で、メダルの預け・引出の作業を行えるというもの!!
これで、あまりにも便利になり過ぎてメダル使用量に制限が無くなり、一度暴走したら歯止めの利かない危険な状態が予想されますね(;一_一)笑
sc1.jpg
sc2.jpg
おそろしや、おそろしや(゜_゜)
でも、これでスタホプレイヤーにとっては店側のメダル引出制限という規制の枠から脱することができるので、利便性を考えると喜ばしいバージョンアップなのではないでしょうか!?
バンクまでの行ったり来たり・・・という面倒な作業もなくなりますし☆って安易に考え過ぎですか?笑
感情によって自分を制御できない気性の荒い方は、確実にメダル収支に大打撃を与えられるでしょう。笑
逆に、自分を冷静に動かすことのできる方にとっては良いことだらけのはずです!だって、面倒な手間が省けるんですから願ったり叶ったり☆メダルを預ける時も店員を呼ぶ必要無くなるし。笑

いやぁ~、、、画期的☆
--------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【マークさん】
初めまして☆
アンライバルド・・・最後の直線では脚色が他馬とは全然違いましたもんね!!
桜花賞馬ブエナビスタにも新馬戦で勝っているだけの事はありますよね☆ほんと強かった!!
アイアンルック♪自分も応援してますが、武豊騎手が好きなので・・・NHKの本命はブライクランアウトでいくつもりです。笑
これからもよろしくですm(__)m


【miyuっち】
プログレスは楽しいですよ、ほんと♪
でも、最近はあまりにもスタホ頻度が減り過ぎてる影響か・・・スタホ2がやりたくてやりたくて。笑
ロジはダービーでも外す予定です!リーチも厳しいと思っているのに、皐月の競馬で前にいたリーチにも負けてるロジに巻き返しがあるとは思えないので・・・って素人論です。笑
今年の競馬は楽しみいっぱいですね☆


【みずほ さん】
ブエナビスタにダービー・・・出てきたら勝ちそうですよね、普通に。笑
だって、ブエナビスタは自分が見てる限りだと牝馬版ディープインパクトですよ、あれは。桜花賞のあの競馬で勝つなんて普通じゃありえないですよね?
出遅れても皐月を勝ったディープを彷彿とさせられました。あれは強すぎる。。。
ウオッカ VS ブエナビスタが早くみたいです!!笑


【シンジオブキングスさん】
>>>新規厩舎は走りやすい傾向にあるから

自分はそういうの全く信じないタイプなので、そこらへんは分かりません。笑

>>>ペイ90で厩舎状況が弥生2.8 2頭、弥生3.2 1頭と内容も濃く、こんな凄い厩舎は滅多にいないですよね?

凄い!!!
たしかに凄いですが・・・上には上がいますからね。笑
全国の色々な厩舎さんをスタホネットでみたりしてるとそれ以上が普通に存在するんですから恐ろしいもんですよね、ほんと。笑
皐月賞

ちょっと遅れましたが昨日行われた皐月賞について(゜-゜)
勝ち馬はアンライバルドでしたね!!展開にも恵まれた感は否めませんが、それでも強い勝ち方をしたんではないでしょうか!?
これで3強から1強になってしまうような予感が・・・。笑
20090419-00000012-maip-horse-view-000.jpg

20090419-00000019-spnavi-horse-view-000.jpg

自分が応援していたのはリーチザクラウンとナカヤマフェスタ。そしてフィフスペトルだったんですが・・・リーチはハイペースの中馬群に沈んでしまい、ナカヤマフェスタも見せ場もなく・・・フィフスは・・・と惨敗でした。笑
ロジユニヴァースは無敗という成績があるとはいえ、こここまでの走破タイムからして過剰人気だったような気がしますけど皆さんはどう思いました?結局、1.7倍のダントツ1番人気に支持されたものの、結果はロジより前にいたリーチにも負けての14着大敗。(リーチは13着)
20090420-00000051-spn-spo-thum-000.jpg
位置取り的にも絶好のような気がしましたけど、まったく伸びず動かずで終了。体重マイナス10kgが影響?それとも、まさか故障!?なんて話が飛び交ったりしているようですが、前にいたリーチにも負けてしまっている現状は深刻でしょう。

次にリーチザクラウン13着。
20090419-00000022-spnavi-horse-view-000.jpg
レース後の武豊騎手のコメントでは『逃げないとダメ』・『最悪な展開に・・・』と漏らしてますが、自分で思うような競馬が出来ないと今後もかなり厳しそうですね。ダービーでも応援しますが、本命には・・・(;一_一)
2着に健闘したトライアンフマーチは血統的に応援したくなりますよね☆
スペシャルウィーク×キョウエイマーチ♪なんか、スタホみたい。笑
2歳王者のセイウンワンダーも見事に巻き返しを見せて3着!!
牝馬路線は断然ブエナビスタでしょうが、牡馬路線はどうなりますかねぇ。。やはりアンライバルドの1強ムードなんでしょうか。それともロジの雪辱?リーチの巻き返し?はたまたNHK組のブレイクランアウト?クラシックが盛り上がると競馬界が活性化しますね☆
------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【シンジオブキングスさん】
初めまして、こんばんはm(__)m
石川県!?自分は富山県出身なので隣の県ですね♪昨年ですが、金沢のルネスに行きました☆閉店しちゃいましたけどね(T_T)
>>>SS作成の私の考えは残素質とG1未出走が重要だと思いますね

やはり残素質だと思いますか。でも、FAはTE時の未出走漬けの効果と比べると明らかに劣ってません?気のせいなんでしょうかね。笑
かなりまったりゆったりとスタホを満喫してる自分ですが、今後ともよろしくお願いします☆


【みずほ さん】
攻略本の中身は、たしかにみずほさんの言うとおり・・・分かりきったような内容も多く書かれてます。笑
ただ、昨日の記事見たいに自分にとっては色々と考えさせられるような内容もあったりしたので買った甲斐はありましたよ!!株券もゲットできますし。笑
極秘調教漬けは・・・思ったより効果がないみたいなので、自分はみずほさんを信じて実行しないことにします。笑
・・・というより、高額餌漬けすら未だかつて挑戦したことすらないです。笑


【アミクンさん】
なぜに師匠?笑
コメント頂いたんですから返事するのは常識でしょ☆感激されるようなことではないです!笑
スタホ攻略本ってありそうでなかったりしますもんね、実際。探し回ってもなくて、それでも欲しい場合はネット購入の方が早いかもですよ♪
>>>頑張ると言うか、一番は楽しむ事が大事なんですよね?師匠。

だから師匠って。笑
なにも伝授してないですし、何も教えてあげれることがない(゜-゜)笑
ほんと、スタホは楽しむことを忘れてしまうと長続きしないと思いますよ!結果や内容がどうであれ、楽しむことを念頭に置いて自分はプレイしています☆


1239865975.jpg
3大要素
今日は宿直なのでスタホしてましぇ~ん。涙
日曜日の宿直って初ですが、そのまま明日の月曜日~金曜日の勤務へと繋がっていくので・・・長い一週間になりそうです。

昨日はスタホしてきました☆4時間弱で疲れて退散しちゃいましたけどね。笑
昨日の目的は・・・そうです!スタホ攻略本2冊を購入する事で入手した株券タニノギムレット&グラスワンダーで遊ぶ事♪
200904162044000.jpg
だったんですが、、、あまりにもプレイ時間が短すぎて配合させる相手ができませんでした!!ハニャーン
だって、4頭中3頭が牡馬なんだもん。笑
それに唯一の牝馬はハルウララ配合馬(始動馬にするつもりなんです、マジで。笑)を作る為の素材として残しておきたい枠。そんなわけで目的の株券遊びはできませんでしたが、それぞれの株券の画像は撮ってきました♪

【タニノギムレット株券】
200904181007001.jpg

【グラスワンダー株券】
200904181007000.jpg

今度スタホできるのは次の土日☆今から楽しみです♪
そんなマイペースなフリー厩舎の状況は、これ。

【厩舎状況】
①怪物㊦
②サラ㊤
③怪物㊥
④サラ㊦


相変わらず呑気な厩舎状態ですが、なぜか最近は不思議と楽しくてしょうがないんですよスタホが☆笑
さて、厩舎状況の詳細を確認されてる方は不思議に思えるようなローテだったり、使い方だったりするとは思いますが・・・それは先日発売されたスタホ攻略本が影響してる部分があります。
さて、それが記事タイトルとして題している『3大要素』へと繋がっていくわけなんですが、その捕らえ方や考え方が正しいとは思いませんし、それが本当にどれほどに影響をもたらすものなのかもわかっていません。ただ、自分にとっては興味をもてる内容だったので、それに乗じてみたわけです☆
※アルティメット・ガイドブックをお持ちの方は50ページ目をご覧下さい!
そこには『強い馬を作る!』と題された内容が書かれてます。
そこに競走馬の能力を決める3大要素として・・・
①格
②スピード・スタミナ・スピリッツ
③適正能力
(スタート、距離適正、気性、芝、ダート、道悪)


とありました。
②と③は分かります・・・というより、そこらへんは大体分かっていた事。
①の『格』ってのがクエッション(?)でした。格=素質と捕らえれば納得の部分ですが、内容を少し読んでいると、どうやらそうではないらしい。
上手く説明できないので、本誌の一部を拝借m(_)m
「格」を上げるには自家製×自家製の代重ねを!!
競走馬の「格」はレースのオッズに大きな影響を与えるようで、「格」の優れた馬ほどオッズが低くなる傾向がある。オッズが低い=強さのバロメータと考えると、この「格」を高める事がダイレクトに競走馬を強くすることだとも考えられるだろう。
競走馬の「格」を高める秘訣はいくつかある。
高級な飼葉を食べさせ、調教をミッチリ行い、極秘特訓をすることがまず有効。さらに、高い効果が見込めるのがレースに勝利する事!レースに勝てば「格」が上がり、負けると下がるので、とにかく”勝てるレースに確実に勝ち続けること”が最重要。そして、代重ねではラストランを勝たせること。勝って引退した馬は、自分の「格」を大きく引き上げて次の世代に伝える。初めのうちはGⅡでもいいので、とにかく勝利継承ということを意識して代重ねしていこう。
ただし・・・”1倍台などの断然人気でGⅡを勝って・・・・・”というのは注意が必要。そんな弱いものイジメをしても、「格」は上がらない。強力なライバルを正々堂々と倒したときに「格」は上がるのだ!
<おまけ>
・ラストランは勝利で『GⅠorGⅡ』が好ましい
・レースに勝てば大きくアップ
・2,3着でもアップする
・ただし、オッズが良すぎる場合は注意
・グレードの高いレースほど大きく上がる確率アップ
・飼葉は高級なものを優先し、勝利エサは必ず与える


とありました。単にこれだけみれば「格」=素質ととれますが、他にも様々な記載がされており「格」=素質とだけ考えるのは早計かなと思わされました。
「格」の位置づけもそうですが、それよりも『オッズが良すぎる場合は注意』とあるように勝利継承状態についても考えさせられる内容も。。。
また血統的なことでは、『C馬株券においては4代前のデータはない』が、『自家製の馬には4代前にデータが反映される!』という記載もされてました。
調教にも、ウッド・ダート・芝・坂路・プールとありますが、それぞれ効果のある能力が違うという事も判明!!
極秘調教に関しては・・・こう書かれてます。
脚質変更が可能な極秘特訓。実は馬の「格」へ与える影響も大きく、通常の調教の5~6回分程度の効果が見込めるのだ。ただし、極秘特訓は疲労の方も通常の調教とは比較にならないほど激しいので、レース直前には控えるようにした方が良いだろう。
極秘特訓を出すには、”サイド(×1)が2~3枚の馬を×10倍でサイドベット”というのを何度か試す事で出現しやすいように思われる。


これらは本誌に書かれている部分の、ほんと一部でしかないですが・・・なかなか捕らえ方によっては面白いです。笑
詳しくは本誌をご自身の手にとってご覧いただければ・・・と思います。

とにかく、紹介した上記の内容からだけでも思ったことは『1倍台での勝利状態は、思っているほど効果は薄く、期待できる状態のものではない』という事。
また「格」というものをランクアップさせる為にはいくつかの条件によって線引きされている部分もあるが、あとは運ってこと。笑
スピードやスタミナなどのバロメータは存在しているけれども、それらの能力成長速度などは『調教の仕方』によって変化していくというもの。プールだけや、芝だけなんかにしないほうが効率がいいように思えるということだが・・・『極秘調教』が通常の5~6倍分の効果が見込めるので、究極の漬け作業を実践しようとするならば・・・
極秘調教→高額飼葉 の繰り返しで尚且つ初戦でGⅡやGⅠを勝利できていれば、とんでもない「格」ランクアップを見込める!!ということですよね。

SFやTEと比べて未出走漬けの効果が薄れたように感じたのは、FAになってからのこの「格」というものの捕らえ方の変化のせいだったんではないですかね?
この文面だけだと、「格」をランクアップさせる為には勝利継承状態という大前提がまずあって、さらに調教過程(漬け作業過程)の加味の部分が大半を占めているような様子。
でもSFやTEで一番大切だったのは『残素質量』じゃなかったでしたっけ?違ったかな?
だからFAでは残素質はめちゃくちゃ凄い馬同士の未出走馬同士配合でもスライドする傾向が増えちゃってるんではないかと思いました。まあ、自分はそんなすんごい配合した事無いけれども。笑
なんか自分で書いてても、こんがらがってきたのでここらで止めておきますけど・・・まあ、そういうことです!(←どゆこと?笑)

FAでは残素質をたっぷり残しつつも早めGⅠ勝利継承が最良だという表現に聞こえてならないけど・・・みんなはどう思います?

-----------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【ジャビットさん】
瞬間的CLUB解散についてですが、すんごい優しい&嬉しいお言葉に感謝です☆
面と向かって言われたら泣いちゃってるかも、、、マジで。笑
大仏の目から涙・・・そんなことわざなかったでしたっけ?笑
とにかく、ほんとに前向きな姿勢を貫く為の解散なのでマイナスになる事って何一つないと思うんですよね☆解散は、都合により?(笑)まだ先ですが、これからもよろしくお願いします☆
楽しく遊びましょうね♪


【サブリンさん】
御久し振りです、イケメンくん☆笑
>>>一時解散に賛成!!笑

解散に賛成ありがとうございますm(_)m
ほんとにもう、掲示板を通じての交流が無かったら誰が誰だかさっぱりわからなくなちゃってますよね。笑
引退されてる雰囲気の方もめちゃくちゃ多いですし・・。
整理の意味も込めて、リフレッシュ・再出発の意味も含めて一時解散しますが、また集ってくれるとの嬉しいありがたいお言葉ももらえましたので、今後ともよろしくお願いします☆
アイシテル☆笑


【カフェさん】
どんも☆副管理人役お疲れ様でしたm(_)m
こういった機会を転機にして、色々とやってみたかったことを自由にしちゃってください♪
『前々から思ってたけど・・・』みたいなものを想ってる方は他にも多く居ると想うので、それらのタイミングとしても良いかなぁって想うんです。
CLUBが変わったからといって、これまでの関係に変化なんて特にないですしね。笑


【sola さん】
どうも、こんいちは☆
似たようなHNの方が、こういった行為されると不愉快ですよね!
わざわざコメントくださって感謝です☆これできっと、みんな勘違いしてないと思いますよ♪


【アヴェさん】
解散について、また再加入して頂けるという暖かいお言葉に感動してます☆
感謝m(_)m
>>>予想では6月1日時点68人で。

そんなに多くなるとはとても・・・。多分30~40前後と予想してます!!笑

>>>当たったら何貰えるんですかね?笑

ピンク色のミニソフトクリーム的な何か・・かと思われますが。笑


【アニさん】
いつから社長で固定に・・?きっとモエタさんのせいだ!笑
>>>非フリー倶楽部員ですが、これからもちょくちょく絡ませて頂きます(^o^ゞ

CLUB加入されてなくとも・・・なぜか池田ってHNが常にあるんですけど。笑
違和感が。。笑
暖かい数々のお言葉に感謝です☆お世辞としても嬉しい限りですよ、ほんとに♪

>>>フリー姫様、例の件よろしくお願いしますm(__)m

100万円で依頼を受けるといっていらしゃってます♪


【ボブさん】
どうもです☆
放浪の旅♪それはそれで良いと思います☆
今では色々な交流の場を設けてるCLUBが星の数ほどあるでしょうし、色々な楽しみ方や交流が転がってると思いますもん♪
自分の場合は、目指していた環境に辿り着けたので離れられませんけど。笑
ただ、それは現状のみんながあっての話なので・・・それが崩れていったら完全引退になるんでしょう。笑
>>>メダルさえ追い付けばあらゆる倶楽部を転々と転がり込んで全国ランキングを塗りかえまくりたいのが夢なんですが

すんごい目標ですね。苦笑
スケールが違いすぎて想像すら難しいです。笑
でもTEで頂点になったボブさんなら夢じゃないよ、きっと☆
とりあえずはイベント期間内は在中して頂けるとのことなので感謝です♪まったりいきましょうね☆


【miyuさん】
御久し振りです☆
プログレスの3冠・・・あまりにもあっさりだったので実感ないんですよね、実は。笑
苦労もしてなくて、自家製して初戦3歳GⅢ3.8~4.2あたりの馬でしか遊んでないんですもん。笑
やっぱりスタホは運が全てだと再確認できた出来事でした!
プログレスのイベント・・・・miyuさんとタコスさんとくらいしか参加してくれなさそうな気配が。笑
んでも、機会が持てたらぜひやりましょ♪


【ガメラさん】
めっちゃくちゃ久しぶり☆生きてました?笑
>>>次もフリークラブに入りますよ

本当にありがとうございますm(_)m
そういって頂けると胸にくるんですよね、ほんとに・・・。マジで干渉に浸っちゃうつぼかな、いまはそれが。笑
>>>スタホ頻度は落ちてますけど、スタホは辞めませんよ

まったく同じ気持ちです♪自分なんて実質週1プレイヤー化してますんで。笑
でも、そうなってくるとスタホの楽しさを異常なまでに感じられるんですよね、不思議と♪当面の目標は母:ハルウララで万枚馬!!なんです☆←めっちゃ真剣です!
これからもよろしくお願いします♪
PS:なぜにカフェさんのスタホネットHNが「ガメラチャンピオンS」なんですか?意味が知りたい。笑


【みずほ さん】
解散についてはお騒がせ致しましたm(_)m
ほんとに誰にも相談せずの好き勝手行動だったので、驚いた方も多く居たと思います。苦笑
>>>新たな倶楽部が出来たら入らせて頂きます☆

心から感謝ですm(_)m
ほんと胸に来ます。こういった恵まれた仲間たちだけで集まれるフリー倶楽部の進化系CLUBが今から楽しみです☆
今後ともぜひともよろしくお願いします☆


【アミクンさん】
初めまして☆
更新頻度の低下・・・申し訳ないですm(_)m
でも、今はこのペースくらいが自分には丁度良いみたいなんでお許し下さい☆
内容もどんどん無くなって来てますけど、今はもう楽しむ事を最優先に続けてるんで、これはこれで良しかな・・・と♪
CLUB解散の件ですが、何の前触れも無くお騒がせしましたm(_)m
その日(5月25日)になりましたら、またBLOGで・・・そして掲示板でもお知らせしますので、今後ともよろしくお願いします☆
温かいお言葉に感謝ですm(_)m

--------------------
header.jpg











1239865975.jpg
I am フリー
1239865975.jpg

皆さん見ましたか?YAHOO会員限定で無料生中継されたGLAY Liveを!!
header.jpg
いやぁ・・・もうね、、感動(T_T)
今年デビュー15周年を記念して行われるメンバープロデュースライブの中のひとつ、「GLAY HISASHI Produce Live 2009 THE GREAT VACATION -extra- RESONANCE vol.2」。
まさかPC腰から生中継Livesを拝めるなんて・・・体感できるなんて!!
最後のラストナンバーには5月25日発売 新曲I am ×××!!!
今までのGLAYには無いハードでダークなロックチューン!!好奇心旺盛で自分たちのやりたい音楽を貫いている感がたまらなく好きです♪
生中継Live中にGLAYメンバー全員が揃ってテーブルに座って15周年の乾杯☆なぁんていう自然体の彼らに・・・思わず鳥肌がたちました。
いつまでたっても自然体の彼らであり、GLAYらしさが薄れることなく、色褪せるていない現状の素晴らしさ☆


・・・・。


さて、サラっと言ってしまいますが☆フリー倶楽部☆はGLAYの誕生した5月25日(新曲I am ×××発売日)にてRe:START(リスタート:再出発)させて頂くことを勝手ながらに決意させて頂きました。
ですから瞬間的にではありますが現在のフリー倶楽部は解散し消滅することになります。即座に復活するであろう元・フリー倶楽部の進化系Clubの名は未定ですが・・・まあ、Free CLUBに落ち着くんじゃないでしょうか。笑
Club名を改名する為に一度倶楽部を解散するのか?っていう疑問を抱く人もいるでしょうが、勿論のことながら真意はそうじゃありません。
現状の☆フリー倶楽部☆員は大体170名前後で安定してますが・・・もうスタホネットを解約してしまってHNだけが取り残されている方も多くいますよね?それじゃあ、どんどん倶楽部員人数が増えていって当然の事。名前だけが残ってる幽霊メンバーと化してるんですもん。笑
HPやクラブを立ち上げて有名になりたいとか目立ちたいとか不純な動機を持っていた時期もあったけど、結局は『スタホを通じて交流し楽しみ合いたい』ってところに落ち着いた。それなのに俺と来たら・・・どんどん変になって歪んでいってた。
倶楽部員人数が増加していって倶楽部としての規模が少しずつ大きくなっていく中で、変なプライドが生まれたりして歪んでいってたような気がする。実際はそうじゃない!って慰めてくれる人もいてくれるかもしれないけど、自分自身でそんな自分が嫌になった。
倶楽部発足当時、10名弱から始まって30名弱くらいになった時にHPを作成した。初代馬対決!!とか1枚BETでどれだけのJPが可能なのか対決!?とか、思いついたままに企画して遊んで・・・些細なイベントでワイワイしてた。それこそ、倶楽部員『全員』に近いくらいの状態で交流出来ていたように思えます。現状は倶楽部員数の約1/10くらいの方としか掲示板交流もできてなかったりしてるし・・・それじゃ寂しくないですか?同じ倶楽部員なのにさ。
2009年。GLAYのデビュー15周年じゃないけど、フリー倶楽部だって結成2周年Year。自分が自分らしくある為に『やってみたい事をやってみる!!』を実行する1つとして決めた事がRe:STARTだったわけです。
ぶっちゃけた話、途中からメンバー数が多い事に満足感を得ていたりしてたけど・・・求めてた満足感ってそんなんじゃないはずだし、どうせなら倶楽部員『全員』と交流(掲示板含む)を持てるような形まで行ければ理想的!!
そんな理想通りにはいくはずもないですけどね。笑
でも、その形に近づけるための第一歩として・・・瞬間的に『倶楽部 解散』させるという結論に至ったわけです。
フリー倶楽部員の中でも、この自分の方針や考え方に不満があったり気にくわない部分がある方もいるでしょうけど、それはそれで仕方ない。笑
これがフリーの考え方であり、今現在の「やりたいこと」なんですから。笑

I am フリー☆

何にも縛られたくないし、何かを縛りたくもない。
だから、みんなも世間一般的に許される範囲なのであれば、何でもやりたいようにやればいいと思うし、それでいいと思う。
だから、これ(倶楽部 解散)を機に倶楽部を立ち上げて独立?するのもいいと思うし、他に想う倶楽部があるのであれば、その倶楽部へ仲間入りしちゃえばいいと思います♪
ただ、解散といっても・・・すぐにフリー倶楽部の進化系Clubを立ち上げるので、こんな自分の気持ちや想いを汲み取って共感してくれる仲間達がいてくれるなら、また一緒に歩んで行って欲しいなと思いますね☆

正直、なんでこんな凄い人がフリー倶楽部に入ってきてくれてるの?って思うメンバーも多くいたりして、なんで自分でClubを立ち上げたり目立ちたいとか思わないんだろ?って不思議に思ったりしてる日も少なくない昨今。
現状でも絆の浅い倶楽部だとは思っていませんが、きっとこういった大改革?的なことをしてみる事で、もっと深い絆を持ち寄った倶楽部になってくれるんじゃないかな?という希望や願いを込めての大宣言☆笑
Club員人数が一気に減って10名とか20名になってしまったのなら、それはそれで仕方ない☆でも、逆にまた100名を超えてくれるようなClubになってたりしたら、それはきっと形として見える以上に面白くて楽しい倶楽部に成長してくれてるような・・・そんな気がします☆
そしてなぜに5月25日に実行なのかというと・・・GLAYが結成された日、GLAYが誕生した日らしいので、GLAYの大ファンであるフリーはそれと同じ日に誕生させたかったから!!というだけです。笑

倶楽部 解散だけが、自分が自分らしくある為にやりたい事をやってみる!ってことじゃありません。今年のイベントはFree SUPER CUPを始めとして、チーム戦イベントFree Club EXPO2009、倶楽部内における超巧者精鋭軍団Free'sのイベント Free's VACATION、春企画:春うらら等など期間が複層していようがお構いなしにイベントをしまくってます!これだって自分が自分らしくある為に『やってみたい事をやってみる!!』を実行する中の1つとしています。イベント期間内の途中で瞬間的解散を実行しようとしてる自分も、どうかしてるとは思いますが・・・この想いを汲み取ってくれる仲間達である事を祈るほかありません。笑
難しく考える事もない、計画的にイベントを考案する必要だってない。楽しめるならなんだってやってみればいいんだ!!っていう昔の姿に戻りたいってだけ。でも失敗しないためには責任感をもってある程度は考えないと駄目だけど☆って、、、何か話の流れ的に矛盾が混じってる?笑

さて、大倶楽部の創設者だとかなんだとか・・・そんなどーでもいい肩書きなんかは近々で消滅させます。笑
でも、また似たような名前の倶楽部は作ります!!だってあくまでも☆フリー倶楽部☆の進化系Clubとしての目的はRe:STARTですもん。笑
一度倶楽部が消滅していながらも、再び加入してくれる方たちは、明らかに自分の意思と意図で戻ってきてくれてるはずですから、自分としては非常に嬉しい限りであり・・・それまで以上に絆も深まり、仲間としての強い一体感と結束力兼ね備えたClubが誕生すると信じています☆
スタホネット解約者でHNだけが取り残されてしまっている方たちの整理もできますしね。そもそも最初から解約されたら消えるようになってないとおかしいですよね。笑

いちいち、こんな大層なことをしなくても自分自身が気持ち的にリフレッシュ、リスタートできる人間ならばこんなこともしなくていいんですけどね。なんせ不器用な人間なので、姿・形からリフレッシュ、リスタート・再構築させるような形にしないとダメみたいですよ、どうやら。笑
関係者には身勝手・好き勝手・わがまま・独断な決断で申し訳ない限りですが、どうかお許しをm(__)m

なんせ、自分は自由人フリーですから。笑

--------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【カフェさん】
お久しぶり☆
胡散臭いも何も・・・たぶん、スタホにはそこまで再現されてないですよ、多分。笑
輝く逃げの殿堂馬?そのまえにまずはスタホしないことには始まらんでしょ。笑
ホスラに没頭中のようですが、近々バージョンアップでしたっけ?よりよいものになるといいですね、ホスラ♪


【タコペさん】
お久しぶりです☆
やっぱり脚質だけのデータじゃ物足りないですよね。笑
そして内容の被りについてですが・・・まあ、予想どおりってところじゃないでしょうか?笑
ハンドブックサイズなのは便利ですかね・・・若干の利点でしかないですけど。笑


【アニさん】
変な事を吹き込まないでください!!笑
まー、でも・・・パチンコじたいしませんしね。笑
その可能性は0%なのでご安心を☆


【soraさん】
??
怪しい系なのかなんなのか判断つかなかったので返事はしておきます。笑
あまりメールアドレスとか記載しない方がいいですよ?面倒なことになる事もあるので。
メル友?とかは面倒で嫌いなので、気が向いたら掲示板にでも来て下さい。アダルト系は禁止用語ですけどね。笑
ULTIMATE GUIDE

昨日の飲み会は日付が変わるまで長くて、帰ってきて間もなくしてバタンキュー(××)
数時間だけ寝て、すぐさま数時間前まで乗っていた電車に乗り込み出勤へ。あほくせぇ。笑

さて、そんな疲労感は募ってますがさっそくタニノギムレット株券とグラスワンダー株券をゲットしました♪
ということは、すなわち・・・・セガ様の餌食となり、いいカモになったわけです☆笑
200904162044000.jpg
本日発売のスタホ2FAアルティメット・ガイドブックと攻略データブックを購入しました!!
というより、特にこれといって頼んでもいなかったのに・・・なぜか帰宅したら既に置いてあったという姫の素晴らしき理解力!!!
多分・・・というよりフリー倶楽部内にはまずこんな状況の人はいないでしょ。笑
いや、むしろスタホを通じて交流を持たせて頂いた方々を含めてもいないんじゃなかろうかと。笑

いいでしょ?笑

ちょっと・・・というよりかなり異常なまでの理解力?に自分もさすがに驚きましたが、ここまで自分の思っている事を自然とこなしてくれている姫に感動しましたし、感謝m(__)m
各攻略本の中身についてですが、実はまだじっくりと見てません。とりあえずタニノギムレットとグラスワンダーが目的だったので。笑
でも、パラパラっとした感じでは内容は相変わらず・・・って感じかもですね。それでもTE時に発売された攻略データブックよりは随分と良くなってると思います!!
ページ数も増大してますしね。2冊に分けたのには幾分かの不満は残るでしょうが、まあそれでも購入しちゃってるんだから、思惑がバレバレでもセガ様の思うツボのままに手のひらで踊らされてます。笑
誕生シーンなどの期待値についてや、その他諸々の事もTE時のように記載されてます。
一番アツイ演出は、『新聞』。これが出ると公式で言うSSは確定らしいですよ。公式で言うSSって、おおやけに言われている怪物㊤も含まれてますけどね、きっと。
他にも血統的なこと、育成に関すること、BETに関すること、アイテムに関するものと様々な事が記載されてます。
詳しくはご自身で手にとって読んでみるのがいいと思います☆
個人的に『ここまで本当に考慮されて開発されているのか?』って思った項目としては、脚質による競馬場別相性というもの。
各競馬場別に脚質による成績(勝率・連帯率)というようにまとめてあったんですが、スタホでもそこまで再現されてるのかなぁ・・・って思いました。
ちなみに、ここで記載されているデータだけをみると東京・中山・阪神・京都競馬場と『差し』が一番勝率が高く連帯率も良いというように記載されています。2番目には先行です。
・・・・。
面倒だったので記載しないつもりでしたけど、説明するのも大変だと気付いたので『勝率値』だけ記載しておきます。連帯率・複勝率に関しても興味があるようでしたら、ご自身で手にとってみてみるといいでしょう。
【東京競馬場/勝率】
逃げ:4.8%
先行:6.9%
差し:11.0%
追い:3.9%


【中山競馬場/勝率】
逃げ:5.9%
先行:7.2%
差し:10.6%
追い:5.5%


【阪神競馬場/勝率】
逃げ:4.9%
先行:9.0%
差し:9.1%
追い:2.3%


【京都競馬場/勝率】
逃げ:2.2%
先行:10.5%
差し:10.7%
追い:3.2%


と、まあこんな感じです。連帯率や複勝率に関しては若干バラツキがあるようです。
もし、このデータをもとにそのままスタホに再現されているのだとしたら、ある種のヒントですよね、これは。笑
絶対的に差しがいいように思えてくる。連帯率なんかもみてみると先行もいいと思えてくるし、どちらにしてもデータだけを見ると逃げ・追いにはしないな、絶対。笑
『結果』を求めたい人は・・・の話ですけどね。笑
楽しめればなんでも良し!!って人なら、好きな脚質が絶対良いと思いますね☆

今日はパラパラっと見て、寝ます。笑
もう目がシパシパしてるし(-。-)y-゜゜゜
明後日のスタホはまず!!ハルウララ・・・の前に、タニノギムレットとグラスワンダー株で遊びまぁす♪
-----------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【池田さん】
ぜってぇーに打たないし!!笑
でも・・・まあ、、見た目は面白そうに見える。笑
釈迦

今日の滋賀は雨天・・・昨日までのポカポカ陽気が一変して肌寒い(゜_゜)
明日は晴れると良いなぁ、、、乗る気のしない飲み会で気分は雨天なんだが。笑
あ、そういえば掲示板でこんなパチンコ台の画像が転がってた☆
mizuo_8850936519680.jpg
シャカRUSYUとかいう金色の大仏のパチンコ台らしいですよ、はい。笑
金色のうん○台だったら面白かったのにな(´∀`)似ても似つかないこんな大仏台・・・ね?☆笑

なんだかんだんで今週もあっという間に水曜日になりますね。最近、1週間の体感速度が異常なくらい早いな。充実してるってわけでもなさそうな感じなんですが・・・(;^_^A笑
今週の日曜は宿直ですが・・・皐月賞だけは絶対みます!!笑
ここはスペシャルウィーク産駒の爆発力と勢いに任させて、破壊力抜群リーチザクラウンを軸で賭けます!
先日の桜花賞馬ブエナビスタを筆頭に、過去からも爆発力ある産駒が多い父スペシャルウィークはアベレージの高いタキオン産駒よりも個人的には魅力的☆
今から待ち遠しい皐月賞☆ロジユニヴァースが来ちゃったら・・・素直にその地力を認めざる負えないな。苦笑
Dubai Duty Free

今日は愛読雑誌サラブレ5月号が発売されて、本誌の内容をみてみるとドバイに参戦した日本馬の事について書かれていました。
ウオッカ7着、カジノドライブ8着、バンブーエール4着という結果。
カジノドライブはキャリアの差もあってでしょうけど厳しい競馬になってましたから結果も納得できますが、ウオッカに関してはなぜに直線で失速?って感じの競馬に見えるんですよね。逃げ馬がそのまま勝ってるので力負けといわれればそれまでですが、見ていた感じではウオッカが自慢の末脚を繰り出せばあっさり差せそうな気すらしてなりません。

このドバイデューティーフリー(GⅠ)が3月28日の出来事ですから、、もう約1ヶ月くらい前の事なんですね。つい最近のように思ってましたけどね。
今さらこの話題を取り上げても、イマイチ盛り上がりに欠けそうですが・・・いつか日本馬もドバイの舞台で、ロンシャンの舞台・凱旋門での大活躍を夢見てしまいますね。
順調にいけば、今年はディープスカイが凱旋門参戦を目標にしているようですし・・・明るい話題を絶え間なく運んできて欲しいと願うばかりです☆

さて、今週の予定ですが・・・この週はスタホに縁遠いスケジュールっぽいです。まあ、スタホしているのが現状で週末の土日だけですけど。笑
明後日は飲み会。土曜日は自治会の集会。日曜日は宿直と・・・気分の乗らないものばっかり!
そんな気持ちを愛猫たちに癒してもらおう・・と、添い寝を試みては逃げられるフリーなのでした(T_T)
------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【トッシィさん】
ども、こんばんは☆
訪問者が1.5倍って事ですか?自分のBLOG程度でそこまで影響があるとは思えませんがね。笑
トッシィさんのBLOGは毎日必ずチェックしてますんで、自分もトッシィファンの1人です♪
少し前の記事、、、少しダーク感の漂ってるあの記事ですかね。引退がどうとかのやつ。笑
いやぁ、、ああ言った事を書くのをためらい続けて1年以上にもなっていたんですが、もう思うがままを書いた方が気が楽になると思って踏み切った記事だったんですよね、あれは。笑
自分の場合は、主戦で和気藹藹とし始めたのはつい最近でして、それまでは常に殺気だってましたよ。笑
良し悪しの過去も踏まえて、現状がベストだと思えている今は経緯がどうであれ、進むべき道としては間違ってなかったな!と思えてます。
それにしても、スタホはただのゲームとしての枠はとうに超えてますよね。これだけの出会いと交流が生まれてるんですから、ゲームとしては規格外に思えてなりません☆
BUENA VISTA~絶景~
oukasho_bn_584x70.jpg

20090412-00000512-sanspo-horse-view-000.jpg
20090412-00000020-spnavi-horse-view-000.jpg
※BUENA VISTA=スペイン語で『絶景』という意味からの由来で命名されたらしいです。
桜花賞見ましたか?
ブエナビスタ・・・強すぎです(゜_゜)
騎乗ミスとも思える道中の運び方。そして最後の直線を前に大外大外を回しただけでなく、一旦外を回ってるジェルミナルとその内いた馬との間を捌こうとしたのでしょうが、結果的にスペース(隙間)は生まれずに再度態勢を立て直して外へと持ち出す致命的ロスがありながら・・・最後は一気に飛んでくるんですから、まさに牝馬版ディープインパクト!!
ブエナビスタ1頭だけが完全に違う競馬をしてましたね・・・素人目では、、、ですが。笑
今日の競馬を見る限りは牝馬三冠確実視ではないでしょうか?
近代競馬の流れでウオッカのようにダービー出走なんていう路線の話題も浮上してきそうですが、牡馬路線も今年は豊作ですから、今年は無難に牝馬路線でいいんじゃないかなぁ、、と思いました。
未だに無敗のロジユニヴァースに加え、この桜花賞馬ブエナビスタを新馬戦で負かした2頭アンライバルドにリーチザクラウン。NHKマイル路線へはブレイクランアウトと大物感のある若駒がズラリ。2歳王者セイウンワンダーは弥生賞の競馬を見るかぎりでは見劣りしますよね。主戦騎手でもあった岩田騎手がアンライバルドを選択したことからも明らかでしょうし・・・。
今年のクラシックは楽しみ盛りだくさんで嬉しい限りです♪

さて、スタホの方はというと一進一退で進展なし。笑
今日は自分のことよりも、他P馬の意地の激突?潰し合い?みたいなものが頻発して勃発していて、見ているだけで面白かったです。笑
単独で出れれば1.5以下は確実視の怪物馬達がキングジョージ、凱旋門、ジャパンカップ、香港Cで懲りずに衝突。笑
どちらもスンナリ権利を取ってWBCに出走すれば2倍代は出るであろう状態の上物(おそらく片方は1倍代で出せたはず)なのに、初っ端のキングジョージ対決でヤケを起こしたんでしょう。笑
んで、どちらも権利取れずの3着・着外。2.6と2.8だっけかな?笑
そのあとは、もうお互いにアイツが出てきたらぶつけてやる!!みたいな空気が漂ってて・・・まあ、悲惨な結果が繰り返されてましたよ、とにかく。笑
隣にいた友人と『よくこんな状態で発動させるよね。笑』って苦笑いしてたくらいだった(゜-゜)

【厩舎状況】
①怪物㊥
②怪物㊦
③サラ㊤
④SWコメ

③がとにかく上がらない。笑
まー、いずれハルウララでもぶっこんでやりますよ。①も②もね。笑
④はシービスケットでも行っとこうかな♪
マイペースで楽しんでます☆
-------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【アヴェさん】
メダル預けてないの?分けてあげたいなぁ・・・ぼくの35000枚のメダルを♪テヘ
>>>せっかくなら3冠達成の運繋がりで、花見しながらウ〇コ踏めばよかったのに。爆

運(ウン)つながりで、うん○って!!笑
三冠した後の花見は最高でした♪


【みずほ さん】
毎日行って、2万枚が1ヶ月で消えてしまうのも悲しい話ですけどね。笑
でも、ほんとに嬉しかったです☆
プログレス・・・やみつきになりそうです!!が、現状は初代級の馬しかいません(゜_゜)笑

TRIPLE CROWN

今日は午前中スタホ→花見→再びスタホのローテ☆
そしてごぜんちゅうのスタホはプログレス。記事タイトル通り・・・あっさり三冠達成しました☆
WBCC一覧
WBCC9着
開店して10分くらいで次走に予定していたWBCCに出走させられるタイミングだったので、すぐに入厩させて出走!
幸運にも3大始祖のうち1頭しか出てこなくて、2人気の愛馬テンシノワケマエ。笑
プログレスでの馬名はGLAYの曲から選定してます。今回は天使のわけまえ。
しかし結果は見せ場もなく9着に沈み意気消沈。笑
この流れだと3冠も駄目そうだな・・・と思うも、、、あっさりまくって3冠達成!!!
菊花一覧
オッズは2.6倍と微妙なもの。
素質が低いので、正直2.6なら予想より良かったくらいです。笑
距離適性も短中距離のはずなので、期待はしても勝てる気は正直しなかった。笑
そんな中、綺麗にまくって伸びてくるんだから大興奮もの!!!

3冠の瞬間!!
3冠直後
3冠ケーキ
3冠成績

20762枚ゲット!!!

なんだ、これ。ってのが正直な感想だったりする。笑
プログレスに復帰して初3冠挑戦にして3冠達成☆めちゃくちゃ嬉しかったですけど、開店して20分後の出来事に『これは夢か?』って感じ。笑
変な感覚に襲われましたが、最高の結果に歓喜♪
そして・・・この3冠馬のその後については深く聞かないでください(゜_゜>)笑

2時間ほどスタホして、予定通り花見へ☆
桜景色1
桜景色2
ところどころ葉桜でしたが、十分すぎる彩りでした♪
こういった景色の中で二人してゆっくり食事をとるのも久しいので、癒しの一時をを過ごせました♪
お弁当1
お弁当2
姫がこしらえてくれたお弁当☆
桜木の下で、桜吹雪の中で美味しいお弁当を堪能♪大満足(●^o^●)
姫に感謝ですm(__)m
この花見も結局は2時間ほどだけで帰路へ着く事となり、帰るその足でそのまま主戦へとんぼ返り!
これも、、、まあ・・・予定通りです。笑

主戦に着き、プログレスとスタホ2の両刀で遊ぶものの・・・どちらも散々なもの。笑
今日の運は全て午前中で使い果たしたんでしょう。笑

【スタホ2/厩舎状況】
①怪物㊥(初戦:古馬GⅢ2.8倍6着引退)
②怪物㊦(初戦:弥生3.4倍2着引退)
③サラ㊤(初戦:古馬GⅢ3.2倍 現役)
④初代(現役)

③はトッシィさん自論(詳しくはご本人様のBLOGをご参照ください)に基づいて遊んでます。未だにGⅢすら勝てませんがね。笑
④もテキトーに走らせてます。これも晩成なんでしょうね・・・展開が向いても4着が多いし、勝ったと思っても2着に落ちていく様にはイラっとさせられますよ、相変わらずね。笑

ここで洒落た?珍しい?言葉を掛けた?短評を発見!!
珍短評

直千一気

直線一気って短評もありますけど、アイビス限定の短評なんでしょうね。
直千一気、、、直線一気。
洒落た短評の発見に、少しだけ得したような気がした瞬間でした★
----------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【アニさん】
お久しぶりですm(__)m
社長さんって。笑
アニさんのおっしゃる通りで、いちいち引退宣言とかいらないんだなって思いました。笑
なにも難しく考えず、自分の思うがままに遊べばいいって心底痛感しました。
>>>社長がスタホ辞めようと辞めまいと、楽しい交流の場としてフリー倶楽部があることを願います(^_^ゞ

凄く良い文章に感動です☆
まさにそういったものでありたいと切に思います♪今後もよろしくです☆


【新星さん】
うるうる?笑
ほんと、持つべきものは温かい仲間達ですね☆
spring

この頃、BLOGを始めた当初の記事を読み返してみる事が多くなりました。2年近くもこうやって日々を綴っていると、ふとした時に振り返ってみたくなるもんなんですかね?笑
その昔の記事を読んでいて、まず思ったことは・・・『彼女』という表現に違和感。
6年近く付き合っていたので、2年前の記事だということを思えばなんら不思議ではないですけど現・嫁さんのことを彼女と表現している事に笑いました。笑
当然ですけど、そんな時期もあったんだな・・・と、今更ね。笑

ここ数日は春らしい陽気に包まれてて・・・爽やかな彩りを肌で、目で、そして心で感じ取れてるような錯覚に陥ります。
春の代名詞・桜の魅力、そして土筆(つくし)の息吹き。
2963322317_0d4a5a44a1.jpg
200904091304000.jpg
そんなわけで(←どんなわけ?笑)、柄にもなく今日は昼から姫と花見(^-^)
おれの目当ては当然の如く桜(花見)ではなく弁当ですが。笑
午前中の数時間だけスタホに行きますが、昼過ぎには主戦を後にします。花見を終えれば、また主戦にとんぼ帰りしてそうな予感満点だけど。笑


・・・と、ここで突拍子もなくまた昔の話に戻るんだけれども。。
昔は明けても暮れてもスタホスタホスタホの毎日でしたね。過去の記事を読みなおし、振り返ってみて改めて認識したし、自分自身のことながら・・・『なんてアホな生活送ってんだ?笑』と思いましたよ。笑
始動馬の記事にしても、昔と比べると1パターン化しちゃって単調なものになってることを確認できた。SFやTE序盤での始動馬記事の方が読み返してみて楽しかった。笑
もっと自分の感情をそのまま綴った方が、振り返った時も楽しめるってことなんでしょう。
現状はスタホ中心生活を卒業?して、程よく楽しめていますが・・・それでもやはり時々は考えちゃうんですよね、潮時のタイミング・・・ってやつを。
HP作成や倶楽部を作って無かったらスタホなんてとっくにやめてます。そう言い切れます。笑
そう言った意味で、本当に恵まれた巡り合わせの中でスタホというゲームを楽しめている『今』に幸せを感じてます。CLUB仲間や、それを通じて出会った方々に感謝ですねm(__)m
実は・・・昨年末くらいからだったかな?潮時なんかを真剣に色々と考えて悩んだ時期もあったりしたんですが、現状はしっかりと答えが見つかってます!

とりあえずスタホは今後も引退しません!!笑
倶楽部も存続できる限りは力の限りを尽くします。笑
結局は、まあスタホバカってことなんでしょう。笑
ただし、プレイ頻度は今よりもスローになる可能性もあるでしょうし、昔のようにスタホ中心の生活に戻れることはないでしょう。まあ現状のペース(週10時間程度?)を維持できれば上出来って感じかな?笑
なんかなんでもかんでも難しく考えすぎてた自分がバカバカしくなっちゃって。笑
HPや倶楽部があるから引退をどうのこうのとかって・・・ほんとは全然考える必要なんかないんじゃないか?って想いました。いちいちそんな先を見据えた事を考えなくても、やめたくなった時にやめればいいんだって。当たり前の事を当たり前のように思えなくなってた。
そもそも、おれがスタホに対して一体何を背負ってるって言うんだ。笑
なぁんも背負ってない。それなのに何かを背負い込んじゃってるような気になってたみたい(;^_^A
この気持ちの部分はきっと、分かる人にしか分からない部分もあるんだろうけど。。
自意識過剰になって、いつの間にか変な確執みたいなものができてたんだろうね、きっと。
反省m(__)m
目標に向かって先を見据えて得るものもあれば、今回のように振り返ってみる事で『取り戻し得るもの』もあるんだと想いました☆

4月です。春です。新年度です!
今年・・・というには月日がたち過ぎたので、「新年度」のスローガンとして・・・

『気楽に きままに 気まぐれに!!』

を掲げようと思います☆笑
CLUB内でのイベントだって盛りだくさんだし、Free SUPER CUP関連だってある!主催者としての楽しみもあれば、参加者として楽しめるものを自分でどんどん企画して、新しい楽しみ方を模索していこうと思います☆
結局、この記事は何が書きたかったのか自分でもさっぱりですが、その時その時の気持ちをそのまま書こうと書こうと思ってたら、こんなんになっちゃった。笑
整理してから書けばいんだろうけどね。面倒くさかったみたい。笑

心機一転、原点回帰!!
昔にすがりつく訳じゃないけれど、以前の気持ちを忘れず今後も楽しく過ごしていきたいと・・・想い直した心の叫び☆
転機
h1.jpg

---------------
平日も仕事帰りに主戦へとスタホに向かっていた昨年真夏(転勤)までの日々が凄く懐かしく思えてしまうところまで時が流れて現在。振り返れば良し悪し関係なく早いものです☆
帰宅時間が以前より遅いので、今では完全に平日スタホ皆無状態。でも、PC触ったりしてると時間に余裕なんてなくて・・・なんかどんどん日々ががさつになっていってるように感じてた。
環境が変わったのに、時間に余裕があった時の生活リズムをそのまま維持しようとしていたんだろうね、きっと。笑
それで、やっと今頃になって現環境にあった生活リズムを覚え始めたんだと思います。
生活リズムが変わった分、スタホ頻度や更新頻度、掲示板交流頻度なんかも低下したりしたかもしんないけど、自分らしく楽しく過ごせてると思います☆
今ハマってるゲームは・・・
200904072052000.jpg
ロックマン5!!!笑
ロックマンってしたことあります?自分はしたこと無かったんですけど・・・

エアーマンが倒せない!って曲を聴いて、どんだけエアーマンってのが強いのよ?って興味が湧いてファミコンソフトを漁って発見したのが、ロックマン5。
でもね・・・ロックマン5にエアーマンがいねぇー。笑
これもある意味、エアーマンが倒せない!なのかな・・と思いました。笑

You Tubeっていろんな替え歌もオープンにしてるんですけど、先週に弟が遊びに来た時に弟がバカウケしてた替え歌はこれ。(PC専用表示です)

ザコレボリューション21って曲。笑
北斗の拳の映像を駆使してますけど、たしかに笑えます。笑

記事の中身がはちゃめちゃですけど、、、ま・いっか。笑
スタホは当分の間、育成はぶっこわれて・・・一発型に救われてを繰り返すでしょうね、きっと。笑
目標は、怪物㊤×ハルウララです。運がよければ悲願達成ですし、運が悪ければネタ馬として処理するまで。笑
心境的にも環境的にも、色々な転機なんじゃないかな?と思ってます。
今さらですが、いろんなスタホの楽しみを試してみようと思ってます☆
---------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【C さん】
ほんと、どんどん息苦しくなってるような気がしてました。苦笑
CLUB云々もそうなんでしょうけど、自意識過剰になりすぎてたんでしょうね・・・お恥ずかしい限りです。笑
もっと気楽に・・・初心に戻りつつも本音を表現していきたいと思いました☆
>>>フリーさんはトゲトゲしい方が『らしい』ですよ

喜んで良い部分ですか?それ。笑

>>>PS.フリーさんの意見は聞きません

聞いて、聞いて(;一_一)
ライドJP・・・勝てる気がしない。笑
でも、たまーにドでかいの当たるので・・・メダルの尽きる速度が異常に速いCさんは序盤勝負が終われば後半きつそう。笑
後半戦が鍵かな?笑


【新星さん】
運動しなさすぎですね、それ。笑
いや、むしろサテからトイレまでを運動に入れてる新星さんに笑いました。笑
ゴルフするんですか!?
自分はメンタルスポーツ不向きなのでやってません。そのうち、ゴルフボールを持って投げそうになりますもん、ぜったい。笑
目指せ名牝ハルウララ!
更新ペースもスローになって、なんかBLOGを始めた当初のぶっちゃけ感を取り戻せそうな、、そんな気がしてます。笑
先週の土日は、どちらもスタホしてましたが・・・結果は散々でした。
怪物㊦×サラ㊤→サラ㊤誕生。
サラ㊤×サラ㊤→サラ㊤誕生。
怪物㊦×SWコメ未出走→皐月単独5.1倍馬誕生。

上記は土日に起きた出来事のほんと一部ですけど、、正直なんだこのゲームって今さらながらに思った。笑
運が全てのスタホなので仕方ないですけど、全く素質が上がってくれないのには漬けを中心としている者にとって辛い限り。
んで、堅実同士の自家製配合しても、良継承同士の配合でもアップするどころかダウンすんなら、もうぜぇぇぇぇ~んぶ、一発型C馬配合してやるわい!!!

ってなって・・・
200904051319000.jpg
200904051412000_20090406215148.jpg
200904051438001.jpg
さっき怪物㊦×サラ㊤→サラ㊤誕生した馬が、なんだかんだで秋華賞を勝ったので残50週くらいで途中継承させてザテトラークをくっつけたら、演出しょぼしょぼなのに・・・なぜか怪物の中の怪物コメが出て、古馬GⅢ2.8デビュー(;一_一)
嬉しいけど・・・意味わかんねー。笑

その他枠での、フリー厩舎では一発型配合が目立っているはずです。笑
今後は・・・自家製配合よりも一発型C馬配合を中心に楽しんでみます!自家製配合とか、今は正直気乗りしないのでね。笑
そして、目指すは・・・・
ハルウララ
ハルウララを配合して始動させる事。笑
ハルウララは有名ではありますけど、名牝というよりは迷牝って感じですよね(゜-゜)
それなら、せめてスタホの中でくらい名牝にしてあげたい!!!ってなわけで、期待配合はハルウララで。笑

スタホ2話題はこんくらいかな。
それよりもプログレスは朗報で・・・2冠達成!!!
200904051513000.jpg
ルンルン♪
このまま菊花賞へ行く前にWBCCに出してから3冠挑戦させます!!
プログレス復帰後、初挑戦なので・・・かなり期待です☆素質は弱いですけどね。笑


話は変わって・・・
昨日の大阪杯は、GⅠが多い上にディープスカイの始動レースとして注目を集めていましたが・・・ドリームジャーニーでしたね。
20090405-00000010-kiba-horse-view-000.jpg

ディープスカイも差し返してきての2着だったので悪くない内容だったんでしょうけど、、今後の安田記念、宝塚記念でも最有力間違いなしですね、きっと★
自分はあまり好きじゃないんですけどね。笑
ダービー卿は大混戦の中で、最強の1勝馬と称されていたタケミカヅチでしたね。
20090405-00000011-kiba-horse-view-000.jpg
皐月賞2着とかもあって人気した時期もあったのに、これが新馬戦以来の勝ち星ということで陣営にとっては苦労が報われた1勝だったでしょうね☆
----------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【オッサマさん】
おー、脚質転換での成功劇ですか☆懐かしい話ですね、それ。笑
でも、調子が上向いたようで何よりです♪
今後も楽しませてもらえるといいですね☆応援してます!!


【C さん】
本当にご参加ありがとうございましたm(__)m
COINさんにライド連勝系は不向きでしたよね・・・どでかいの狙うタイプのようですから。笑
>>>4位決定戦で頑張ります( ̄ー ̄)

・・・・。なんかやってみます?笑
モエタさん&フリー&COINさんで。笑


【モエタさん】
本当にごめんないさいねm(__)m
ポケスペのメール受信機能では、一枚ずつしか受信不能のようです。シンプルさんも同じような状態で、催促メールを施して再送して頂きました。
こちらの不備あっての敗戦で、本当に申し訳ないですm(__)m
4位決定戦やります?殿堂馬で。笑・・・、いや、ハルウララ部門で。笑


【米雨さん】
ありがとうございました☆最後の舞台も楽しんでくださいね☆
今回はトーナメント戦ですから、運は大切ですよ運は。笑
総当たり戦にはない、楽しみがトーナメントにはありますね☆今回は初試みなので、問題もたくさん発生してますけどね。苦笑
-----------------

今日は仕事の都合でゴルフ場を歩きました。
なんか、みんなのゴルフとかでも出てきそうなくらい綺麗なゴルフ場だったもんで・・・つい写メ撮影した。
200904061314000.jpg
200904061315000.jpg
あー、なんか芝正ワールドでもいってパターゴルフしたくなってきたよ。笑
Free SUPER CUP(優勝決定戦に進むのは・・・?)

Free SUPER CUPイラスト
2周年記念イベント/Free SUPER CUPの決勝戦&敗者復活最終戦の結果発表です!!
前回までのトーナメント状況は以下の通りです☆
【前回までのトーナメント状況】
最新トーナメント表(パターン1)
【③決勝戦(ライド×2)】
期間:3/23~4/5(14日間)
登録画像〆切:4/5 22:00厳守!
項目:ライド×2

<対戦相手>
■トッシィ VS COIN
■シンプル VS モエタ

---------------
【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
期間:3/23~4/5(14日間)
登録画像〆切:4/5 22:00厳守!
項目:ライド・ライド×2・JP

<対戦相手>
■フリー VS 米雨
※不手際により期間に記載ミスがございます。敗者決勝戦:3/23~4/5(ライド・ライド×2・JP:14日間)となっておりますのでお間違いのないようお願いしますm(__)m

-------------------
上記のような対戦組み合わせとなっておりました。
今回を勝ち進んだものだけが最終舞台/優勝決定戦【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】に駒を進めることが出来ます!!
まずは、【③決勝戦(ライド×2)】の結果発表です!!
【③決勝戦(ライド×2)】
期間:3/23~4/5(14日間)
登録画像〆切:4/5 22:00厳守!
項目:ライド×2

<対戦相手>
■トッシィ VS COIN
■シンプル VS モエタ


■トッシィ(35+27=62) VS COIN(12+6=18)
◎勝者:トッシィさん→おめでとうございます!!次は最後の舞台【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】へお進みください!!
×敗者:COINさん→お疲れ様でしたm(__)m今回は相手運が悪かったとしか・・・(;^_^A残念ですが、これにてトーナメント敗退となり、イベント参加終了となります。今回はご参加頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m


■シンプル(19+13=32) VS モエタ(22+0=22)
◎勝者:シンプルさん→おめでとうございます!!次は最後の舞台【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】へお進みください!!
×敗者:モエタさん→お疲れ様でしたm(__)m本来なら14連勝もされていたようですから勝者に・・・。しかし〆切厳守ですしお願いメールもさせて頂きましたので、証拠画像がなければ反映できません。お許しください。残念ですが、これにてトーナメント敗退となり、イベント参加終了となります。今回はご参加頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m


----------------
続きまして、敗者復活最終戦の結果発表です!!!
【⑦敗者決勝戦(ライド・ライド×2・JP)】
期間:3/23~4/5(14日間)
登録画像〆切:4/5 22:00厳守!
項目:ライド・ライド×2・JP

<対戦相手>
■フリー VS 米雨

<フリーの記録>
JP   :782枚
ライド  :12連勝
ライド×2:12+10=22


<米雨さんの記録>
JP   :2662枚
ライド  :21連勝
ライド×2:21+16=37


3部門全てにおいて米雨さんが全勝し、、、敗者完全復活決定!!!
◎勝者:米雨さん→おめでとうございます!!次は最後の舞台【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】へお進みください!!
×敗者:フリー→途中参加でしたけど楽しめたので良しです。笑


これらの結果によって・・・トーナメントは戦は終了!!
最新トーナメント表(パターン1)

---------------
運命の頂点は、激戦を勝ち抜いた数名に絞られた。
至高の舞台は、殿堂馬対決!!!
ライド連勝、BET巧者たるJP値、様々な総合力勝負を勝ち抜いてきた究極の挑戦者たち。
ラストの舞台:Free SUPER CUPは究極の殿堂馬対決で決着する!!!
Free SUPER CUP
【優勝決定戦】
確定Free ⑧SUPER 最終決定戦イラスト
【⑧Free SUPER CUP(殿堂馬)】
【期間】
4/6~5/10

【登録〆切】
2009/5/10 22:00厳守!!

【項目】
殿堂馬対決!!!

【優勝決定戦 進出者】
■トッシィさん
■シンプルさん
■米雨さん


最強の英雄は誰だ!!??
-------------------
これより以下は、今回の決勝戦&敗者復活最終戦でご登録頂いた画像の紹介です☆
※未登録の方のご紹介は当然ございません。

【トッシィさん/35+27=62連勝】
トッシィ35連勝
トッシィ27


【COINさん/12+6=18連勝】
COIN12連勝
COIN6連勝


【シンプルさん/19+13=32連勝】
シンプル19連勝
シンプル13


【モエタさん/22+0=22連勝】
モエタ22


【フリー/JP・ライド2つ】
フリー782枚
フリー12連勝
フリー10連勝


【米雨さん/JP・ライド2つ】
米雨JP2662
米雨21連勝
米雨16連勝

竜頭蛇尾(後編)
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


ju004.gif

どんもm(_)m
始動馬グレイの記事として最後となる、竜頭蛇尾(後編)です。
前編の記事ではWBCSを16倍という平凡すぎるオッズで奇跡の2着!!というところまでお伝えしましたので、その後の話になります。
10.WBCS成績
↑WBCS後までの状況。

WBCの2着ですから、それなりにオッズは良化してくれると見込む。
しかし、グレイの適正は短・中距離なので照準は安田記念か宝塚記念。高額GⅠは・・・もう流石に厳しいかなと思い、無難に低額GⅠで微量でも上積みを期待する方針。
しかし・・・・。
安田記念はガリ等のP馬が10頭以上も出走させてきていて回避。あれだけP馬がいたらオッズが割れちゃう。笑
恩恵頼りのグレイにとってそれは好ましくない状況。・・・となれば、宝塚記念か?と思うも、実際に出走させた舞台は地方の帝王賞。
レース順では帝王賞→宝塚記念と連続していますからガリにしても何にしても、P馬の動向はどちらか片方に分かれてくれますよね。そんな訳で事前登録状況を見て手薄なほうを選択しようと思ってたら必然的に帝王賞になってしまったという形。
けれども帝王賞もP馬多かった。笑

【帝王賞】
11.帝王賞一覧
11.帝王賞結果
11.帝王賞成績
■1人気5.5倍 2着
■1000m通過タイム/1.02.4


2人気P馬6.1がどうやらサラあるっぽい。
流石に4倍前半は見込めると想定していただけに割れがあるとしても5.5倍には苦笑い。笑
レース展開は1分2秒台ということで、グレイにとっては最悪な条件。涙
それでもなんとか頑張って、いつもどおりグレイの灰色の剛脚炸裂!!!
あ、そういえば「灰色の剛脚」という記載の比喩表現を理解もできずにしつこく面倒なコメントしてきてる人が居たので、説明しておきましょうかね。過去の記事の流れを理解していれば一切説明不要の表現なんですけどね。まさか『比喩表現』の意味も理解できないのなら、いちいち説明してらんない。笑

(灰色の剛脚)
始動馬の馬名はグレイ。これの由来は、人気ロックバンドGLAYから拝借してのもの。
そしてGLAYの由来は、白でも黒でもない中途半端な灰色!ということでグレー→グレイとなっています。スペルも本来ならばGRAYですが、オリジナリティを表現する為にRをLに表記を変えています。
始動馬グレイ=GLAY=灰色という流れで、物凄い剛脚!!というものを、比喩にて表現して「灰色の剛脚」と表現しています。
始動馬は決して葦毛でも白毛でもないので、馬の毛色とは無関係ですのでご注意を。


さて、話が少しそれましたがWBC2着後の帝王賞は勝負どころで灰色の剛脚を炸裂させたかに思えたものの、最後の最後で2人気P馬に差されて2着。。。
一瞬、かなり期待しちゃったんですけどね。笑
まあ、でもオッズが悪いので5.5倍なら2着でも大健闘の部類かと思います。ここで2枚目となる黄権を獲得。
本当ならもう一回だけ適正距離舞台の低額GⅠに出したい気持ちがありましたが、思い描いていた最後のローテをこなしつつも、WBC戦を2回させようと思うと残週からしてもこのままWBCC直行のローテしか残されていませんでした。笑
残9週ですが実質は8週。
(残8週)
8:調教
7:WBCC
6:調教
5:調教
4:調教
3:有馬
2:WBCT
1:SWBC

最後は有馬→WBCT→SWBC→引退 の流れにするつもりだったので、それなら最後に中3週をもっていこうと思い、WBCCは中2週で出走させる。
12.WBCC前まんじゅう
気休め以外の何物でもないですが、一応出来る限りの特殊えさは与えました。今回は平凡なライド餌まんじゅう。笑


【WBCC】
12.WBCC一覧
12.WBCC結果
12.WBCC成績
■7人気18.0倍 11着
■1000m通過タイム/0.58.3


オッズは18倍ということで、前回1権で挑んだ16倍と比べれば大差ないオッズ。笑
WBCは結構、ここらへんのオッズでも良く絡んでくれている場面を多々見受けられるのでひそかに期待していたものの、結果はご覧の通り見せ場なく終了。笑
ペースは58秒台前半でしたから決して悪くない条件でしたが、ほんとにピクリとも動かず馬なりで完走してきたなって感じでした。笑
12.WBCC後チョコレート
チョコレートを与えて、美味しそうに頬張っていましたよ。笑

さて、残っている権利はWBC黄権1枚、SWBC黄権1枚。
そして・・・残5週。
この最後で究極の3連戦の為に「中3週」をここにもってきました。オッズ的には期待は見込めませんし、素質も枯れ枯れで無駄な努力に思えますけどね。笑
こうやって最後までしっかり考えと意思をもって走らせる事は大切だと思いますし、スタホを楽しむ上でひとつの醍醐味だと思います。
13.有馬記念前チェリーハーフ
阪神カップで入厩させてOPでのサイド的中餌チェリーハーフを与える。
勿論、入厩させた時点で有馬へ出走登録しているので追いきりも行っています。

13.有馬記念前まんじゅう
13.有馬記念前極秘
最後まで根気強く、有馬前でもライド餌まんじゅう。そして極秘調教!!

さぁ、ラスト3連戦!!
咲く華あれば散る華あり☆この3連戦でグレイ編は完結です!!


【有馬記念】
13.有馬記念一覧
13.有馬結果
13.有馬成績
■3人気11.9倍 8着
■1000m通過タイム/1.02.7


レースはディープインパクトの一本被り状態!
次点評価にゼンノロブロイが続き、3番手評価にグレイ。しかしオッズは酷いものだ。笑
レース展開は1分2秒後半・・・これっていくら有馬でも遅いですね?これを見た瞬間にグレイの好走は諦めましたが、、、なぜにグレイより後ろに居たディープインパクトが圧勝するのかと。笑
まあしょうがないですけど。笑
3人気ってだけで少しの間淡い期待を抱かせてくれた事にくらいは感謝しないといけないですね☆笑

1週も空ける事無く連戦でWBCT!!
このWBCT。実はグレイにとってWBC完全制覇が懸かってます。笑
しかしオッズ的に期待できるはずもなく、一体どこまで楽しませてくれるのか?が楽しみでした。

【WBCT】
14.WBCT一覧
14.WBCT結果
14.WBCT成績
■10人気21.2倍 4着
■1000m通過タイム/0.58.9


いやぁ~、このWBCTは面白かった!!笑
このレースの馬場状態は重馬場だったんですけど、それでいて通過タイムが58秒台!!
この次点でかなりのハイペースですよね?
グレイは最後方でじっくり脚を溜めてて、、、橋を渡る少し手前から一気に上昇!!
おー☆と思ってドキドキしていたら最後の最後で足が止まって4着という結果に終わったんですが、これは面白いレースでした。
きっとWBC完全制覇がかかっていたので、演出だけでも?って感じなんですかね。ここらへんはよくわかんない。笑


さて・・・と。長かったグレイの歩みに終止符。
グレイの引退レースとなる舞台は最高峰舞台SWBC。
もはや記念出走みたいな形ですけど、ほんとによく頑張ってくれました。

【SWBC/引退レース】
15.SWBC一覧

いやぁ~、なんという出走タイミング!!
まさかに1人気・2人気P馬が同倍5.1!!グレイは9人気30.6倍と蚊帳の外ですがね。笑
それよりも驚くべきは、1人気P馬にフリー厩舎の騎手が騎乗依頼されていた事!個人的にはありえるはずもないグレイか、順当に1人気P馬が勝ってくれればどっちでもいいや・・みたいな感じでした。笑
これだけの混戦状況ならグレイにも活路はありそうですし、電車滑走の演出も期待できるか!?
と思いましたけど、電車滑走の演出もなし。ガックリ
しかし・・・しかし!!!
1000m通過タイムは57秒台!!おー☆これなら後ろの競馬!!
ここぞとばかりにケタ違いの上昇を見せたのは他でもない1人気P馬!!!グレイは・・・なぜかバイアリーと交代する位置(最後方)、、、交代ならぬ後退。。。プププッ自滅(。。)

これはもう1人気P馬が勝つだろうと確信しました。
いや、横にその方が座っていたので騎手の騎乗依頼の事もあって「これはいったでしょ?」って声をかけたら、やったやった!!って歓喜してました。笑
それくらい、誰が見ても明らかなほどの演出だったんです。
自分の馬があれで負けたら信じられない!って感じの・・・それくらいのものでした。
しかし・・・なんとも残酷な結果。

【SWBC結果】
15.SWBC結果

勝ったのは最低14人気ダラカニ156倍。笑
あれほど確勝的挙動を見せた1人気P馬は、まさかの4着。ほんとに信じられない演出でした。

【SWBC/引退レース:成績】
15.SWBC成績
■9人気30.6倍 10着
■1000m通過タイム/0.57.9


グレイは全く見せ場なく10着。
これでグレイは引退という運びになりました。
見せ場・・・といえば、これ↓
15.SWBCのBET的中画面
先ほどのSWBCにて超KYなダラカニ156倍に単勝5枚BETの的中JP!!笑
青文字には必ず5枚BETしているのでいつもどおりのJPなんですが、流石にこの時だけは空気が一部で濁ってた様な気がしました。笑

とにもかくにも、これにて始動馬グレイは引退し、完結

【グレイの通産成績】
グレイ通算成績一覧

【グレイ適正】
グレイ適正

グレイの始動過程が全て下記のグレイの軌跡に記載してあります。
今回ほど、事細かにデータを残しながらの発動は初めてだったので大変でした。



【グレイの軌跡】
120:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
119:スプリングS/2人気2.7倍 2着(単独)
118:調教、高麗人参
117:調教、追い切り、ハーフメロン
116:皐月賞/1人気2.3倍 3着(単独)
115:調教、アセロラ
114:極秘(追い)、追い切り、ようかん
113:ダービー/1人気2.2倍 1着(単独)
112:調教、メロン
111:調教、たいやき
110:WBCM/1人気4.0倍 6着(P8.8,15.7)
109:調教、冷奴
108:調教、追い切り、御当地
107:凱旋門賞/1人気1.5倍 1着(単独)
106:調教、高級フランス料理
105:極秘(追い)、御当地
104:WBCC/1人気3.5倍 2着(P14.9)
103:調教、ローヤルゼリー
102:調教、追い切り、もなか
101:香港C/1人気1.5倍 1着(P8.1)
100:調教、ツバメの巣
99:極秘(追い)、ようかん
98:WBCS/1人気2.9倍 1着(P12.3)
97:調教、まつたけ
96:極秘(追い)、まんじゅう
95:SWBC/1人気4.3倍 1着(SS馬P4.6)
94:調教、トリュフ
93:極秘(追い)、御当地
92:WBCM/1人気1.4倍 5着(P26.2)
91:調教、応援ミルク
90:極秘(追い)、冷奴
89:SWBC/1人気3.9倍 2着(P6.1,8.1)
※黄権出走

88:調教、栄養ドリンク
87:極秘(追い)、御当地
86:WBCC/1人気1.4倍 1着(P34.8)
85:調教、まつたけ
84:極秘(追い)、ハーフメロン
83:SWBC/1人気2.7倍 2着(P7.0)
82:調教、栄養ドリンク
81:極秘(追い)、もなか
80:WBCM/1人気1.5倍 1着(P6.6,35.3)
79:調教、まつたけ
78:極秘(追い)、もなか
77:SWBC/1人気2.8倍 5着(単独)
76:調教、応援ミルク
75:極秘(追い)、追い切り、まんじゅう
74:キングジョージ/1人気1.5倍 3着(単独)
73:調教、ダージリンティー
72:極秘(追い)、追い切り、もなか
71:香港C/1人気1.4倍 4着(単独)
70:調教、ビール
69:極秘(追い)、追い切り、御当地
68:キングジョージ/1人気1.6倍 1着(単独)
67:調教、ロイヤルミルクティー
66:極秘(追い)、パイナップルハーフ
65:WBCS/1人気3.5倍 3着(P15.7)
64:調教、ローヤルゼリー
63:調教、追い切り、もなか
62:キングジョージ/2人気4.9倍 5着(P1.9、10.7、34.1、38.4)
61:調教、応援ミルク
60:調教、追い切り、SPドリンク
59:調教、追い切り、SPドリンク
58:スプリンターS/1人気2.6倍 1着(P8.5、10.4、16.1、20.1、28.4、51.4)
57:調教、メロン
56:調教、ビール
55:調教、SPドリンク
54:WBCC/2人気5.2倍 2着(P2.3、5.7、16.7、36.1)
53:調教、ローヤルゼリー
52:調教、ハーフメロン
51:調教、御当地
50:キングジョージ/1人気2.7倍 6着(単独)
49:調教、応援ミルク
48:調教、スイカハーフ
47:極秘(追い)、追い切り、御当地
46:スプリンターS/1人気3.0倍 2着(P4.8、11.7、36.7)
45:調教、アセロラ
44:調教、御当地
43:調教、追い切り、御当地
42:VSシミュ高松宮/1人気4.4倍 1着(P10.2、43.2)
41:調教、メロン
40:調教、追い切り、SPドリンク
39:調教、追い切り、SPドリンク
38:マイルCS/1人気4.4倍 4着(P6.8、35.7)
37:調教、応援ミルク
36:調教、追い切り、マシュマロ
35:調教、追い切り、SPドリンク
34:JCD/5人気8.9倍 9着(P6.0、7.2、10.5、33.0)
33:調教、まんじゅう
32:調教、SPドリンク
31:調教、SPドリンク
30:SWBC/8人気25.3倍 13着(P5.8)
29:調教、チョコレート
28:調教、追い切り、SPドリンク
27:調教、追い切り、SPドリンク
26:シルクロードS/1人気2.9倍 1着(単独)
25:調教、パイナップル
24:調教、追い切り、SPドリンク
23:調教、追い切り、SPドリンク
22:フェブラリー/5人気8.8倍 5着(P3.9、6.7、33.7)
21:調教、マシュマロ
20:調教、追い切り、SPドリンク
19:調教、追い切り、SPドリンク
18:高松宮記念/4人気9.4倍 6着(P5.1、32.9、33.0)
17:調教、あんまき
16:調教、SPドリンク
15:極秘(追い)、SPドリンク
14:WBCS/6人気16.3倍 2着(単独)
13:調教、ローヤルゼリー
12:調教、追い切り、SPドリンク
11:調教、追い切り、SPドリンク
10:帝王賞/1人気5.5倍 2着(P6.1、9.8、23.3、27.4、35.3)
9:調教、成績餌
8:調教、まんじゅう
7:WBCC/7人気18.0倍 11着(P6.2、31.5)
6:調教、チョコレート
5:調教、チェリーハーフ
4:極秘(追い)、まんじゅう
3:有馬記念/3人気11.9倍 8着(P16.4、23.2、34.4、50.4)
2:WBCT/10人気21.2倍 4着(単独)
1:SWBC/9人気30.6倍 4着(P5.1,5.1)
~引退~
牡古馬/栃栗毛/458kg
脚質:追込
成績:14-8-3-15
338代目
┣父:フリーギガクラウン
┗母:グレイ
-------------
獲得賞金額
19580枚

勝利数
GI/JpnI:10回
SWBC:1回
WBC:3回
GII/JpnII:0回
GIII/JpnIII:1回

グレイ引退クイズ全問正解

グレイは今週の店内殿堂馬1位を獲得するも店内殿堂ではベスト8位。すぐにでもベスト10圏外に追いやられる事でしょう。笑
今週の殿堂1位グレイ


さて、引退させたグレイは当初ハルウララと配合予定でした。笑
しかし、遊びに来ていた弟の反対を受け・・・パシフィカスに落ち着きました。笑
グレイ×パシフィカス配合画面
一発型をつけたいと固く思っていたのでパシフィカスでしたけど・・・ハルウララで名馬を作ってみたいものです。笑
これが当面の目標かな。笑

んで、出来た仔はサラ演出もグレコメ。笑
グレイクラヴフリーズ(ぐれコメ)

遊ぼうと思っていたのでテキトーに走らせてみると予想以上に走り桜花賞と秋華賞の2冠達成!!
グレイの子供成績
この状態で引退させ、怪物㊦に限りなく近いサラ㊤を配合するもサラ㊤で帰ってくるという始末で萎え萎えでした。苦笑

【テイエムオーシャン株】
テイエムオーシャン株
これはグレイの仔フリークラヴフリーズが獲得してくれた株券です☆


馬に関するネタ的にはこの程度ですかね。
SS騎手のネタは結構あったりして・・・
フリー厩舎の騎手がSW1・2人気騎乗
SWBCで1人気P馬・2人気馬にそれぞれフリー厩舎の騎手が騎乗するという珍画像☆
まあ、どちらとも敗れはしたんですが楽しかったです☆

それとあまり見た事の無かった短評:女の意地。
珍短評:女の意地

全て先週末の出来事でしたが、弟も楽しみながら充実した時間を過ごすことができました☆
始動馬グレイに関しては、ほんとに記事のタイトル通り竜頭蛇尾の結末でしたが、走らせていて面白かったので良しです☆
ju004.gif
※竜頭蛇尾(りゅうとうだび)
初めはさかんで終わりの振るわないこと、
頭でっかち尻すぼみ

今後もマイペースにスタホしていきますから始動はまだまだ先になるでしょう。
根詰めるより、楽しくまったりが一番ですから☆
---------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【わふぅ さん】
ありがとうございますm(__)m
今回見たく画像の多い記事は携帯からはほんと大変だと思いますがお読み頂いて感謝です☆


----------------
竜頭蛇尾(前編)
【始動馬/GLAY(グレイ)】
始動馬GLAYイラスト

※視聴・観覧はクリックして頂くだけで自動的に再生されます。
※PC専用ですので、携帯からは使用不可となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【SAY YOUR DREAM】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※グレイ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。


どんもm(__)m
すんごい御無沙汰し過ぎて、すでに忘れ去られし始動馬グレイの完結編です。笑
今回は・・・楽しくまったりマイペースで発動させる事ができたので凄く満足感を得ています。結果は不甲斐ないものでしたけど、結果は常に時の運です。楽しければすべて良し☆かなと思います。
そして遅くなりましたが最終報告・・・・。その画像数80枚を超える超超膨大容量記事となっていますので、携帯での観覧はおろかPCでさえも大変な読み込みを要することでしょう。笑
いつもどおりの記述で記事を書こうと思うと・・・とてもじゃないですが5時間・6時間程度は綴れそうにないと判断し、かなり簡潔にスピーディに画像を基本線として話を進めていこうと思います(゜-゜)

グレイの前回までの状態はこれ↓
WBCC成績
運よく2着をもぎとってきた前走WBCCからです。
このまま適性距離の高額にでも行けば、恩恵頼りで一倍代でないかな?と思いながらもサテに着席したときはキングジョージ目前!
・・・となれば、もはや大きく期待の出来ないグレイを香港Cまで我慢できるはずもなく、ぶっこむ方向で。笑
1.キング前ハーフメロン
途中でハーフメロンを与え、僅かな期待だけを胸にキングジョージへ。

【キングジョージ】
1.キング一覧
1.キング結果
1.キング成績
■1人気2.7倍 6着
■1000m通過タイム/1.02.0


本記事は、画像数が多すぎるので一覧~結果まで一気に表示する様式で行かせて頂きますm(__)m
オッズは2.7倍という事で、やはり枯れ果てているグレイでした。笑
見せ場くらい作ってくれれば・・・と、遊びに来てくれていた弟と一緒に観戦していましたがグレイの剛脚炸裂とはならず惨敗に終わる。

2.すプリンター前極秘
2.スプリンター前ハーフスイカ
極秘調教も取り入れ特殊餌を与えて出走させた舞台は、スプリンターS。
適正距離の舞台でもあるのでソコソコのオッズはWBC恩恵で付いてくれるのでは?と思っていましたが・・・・

【スプリンターS】
2.スプリンター一覧
2.スプリンター結果
2.スプリンター成績
■1人気3.0倍 2着
■600m通過タイム/0.34.3


追い込み馬にとって短距離戦34秒台は厳しいです。笑
ラップを見た瞬間に諦めたんですが、一瞬届くんじゃないか!?とさえ思える剛脚で飛んできてくれました。結局は2着でしたけど、見せ場十分のレースで楽しめました☆
とにかくこれでWBC黄権もゲット☆この時点でグレイの最後は有馬→WBCT→SWBCの究極3連戦で確定!
オッズ的にお気楽気分だったので、この後も中3週は守りつつもテキトーに出し続けるフリー。笑

次に出走させたのはVSシミュレース高松宮記念。
実際の高松宮記念はローレルゲレイロでしたね☆1人気を背負ったスリープレスナイトも休み明けで頑張って地力を見せてくれましたが、ローレルゲレイロが強い競馬してましたね。テレビで見る限りですけど。笑
20090330-00000051-spn-spo-thum-000.jpg
まあ、そんなリアル出走メンバー達が勢揃いのVSシミュレース高松宮記念に出走させてみて不思議な感じがしたのを覚えています。

【VSシミュレース高松宮記念】
3.VSシミュ高松宮一覧
3.VSシミュ高松結果
3.VS高松成績
3.VS高松後メロン
■1人気4.4倍 1着
■600m通過タイム/0.34.2


オッズは伸びるどころは大きく悪化。
前走のスプリンターSと同じく34秒台の展開で、あぁぁ・・・負けたな( 一一)って思ったんですが絶好の手ごたえで灰色の剛脚を披露☆
メロンも与えて久々のGⅠ美酒に酔いしれる♪
実競馬の方はコスモベルとファリダットを応援していたんですが、、、ダメでしたね。四位騎手が毎回同じような騎乗をして結果を残せていないのに、なぜに変化を求めないのかが少し疑問でしたけど・・・競馬素人の自分には分からない何かの理由があるんでしょうね。

さて、せっかく枯れ枯れの状態でGⅠ勝利をひっさげてきてくれたので、その恩恵を頼りにマイルCSに出走させました。枯れ枯れとはいえど、適正距離でGⅠ勝利後の出走となれば、さすがにオッズは良化するはず!!!という見込みも虚しく・・・・

【マイルCS】
4.マイルCS一覧
4.マイルCS結果
4.マイルCS成績
4.マイルCS後ミルク
■1人気4.4倍 4着
■800m通過タイム/0.46.3


オッズはまさかのスライドで4.4倍。これにはさすがに笑いました。笑
3戦連続でスローの展開なのに・・・またしても追い込み馬デュランダルがくるんですから、この日の
スタホは少し異質な感じがしました。グレイは終始頑張って追い込むもデュランダルとの脚色は雲泥の差。
あからさまな4着演出で、ハイハイって感じでした。笑
この時も気持は弟と楽しむことしか頭になく、ただ出走操作を繰り返してただけの感じでしたしね。
期待していた適正舞台も惨敗したので、お次は運頼みでJCD。このレースはラリー最後の1レース。
勝てれば一撃7000枚ゲットなんですが・・・最近は2着4回とお手の物です。←何が?笑

5.JCD前マシュマロ
JCで自騎手がC馬で勝利したのでマシュマロを与える。
SS騎手も順調ですけど、SWBCは3大始祖に乗っても掲示板を外したり4着連打で伸び悩んでるのが現状です。

【JCD】
5.JCD一覧
5.JCD結果
5.JCD成績
5.JCD後まんじゅう
■5人気8.9倍 9着
■1000m通過タイム/1.00.6


まー、ここまで枯れてしまえば結果もこんなもんでしょうね。笑
ま~ったく見せ場もなく大敗です(゜_゜>)
通過タイム的には悪くないなぁ~って思ったんですけど、ずっと後ろの方で調教でもしてたんでしょう、きっと。笑

このままの流れで香港Cへ!!!って行きそうなものですけど、色々と黄権を残しているので残週的にもそれらの権利をもったいぶっている意味はないと判断して、まずは黄権SWBC。WBCへは青権で出せるので適正舞台WBCSかWBCM、WBCCの舞台を選びます。
そんなわけで、先に黄権SWBCへ!!

【SWBC】
6.SWBC一覧
6.SWBC結果
6.SWBC後チョコレート
■8人気25.3倍 13着
■1000m通過タイム/0.58.1


3人気P馬5.8倍馬もいてくれたので、あわよくば運が傾いてくれないかな?と思っていると・・・なんと電車滑走演出あり!!!
おーーー☆★
と、盛りあがったのは発走直後だけ。笑
結果はご覧の通りで相手P馬が快勝し、グレイは馬なり調教で13着大敗。
200枚(黄権出走)の調教ですから、凄い効果が見込めると思います!←何言ってんの?笑

最高峰の舞台から一気に最低グレードに落としてGⅢへ。
格を落とすなら、とことん落とす!!が『この時の』気分。笑
決していつものこだわりではないです。笑
適正GⅢで単独濃厚なレースがあったのでシルクロードS。

【シルクロードS】
7.シルクロードS一覧
7.シルクロードS成績
7.シルクロード結果
■1人気2.7倍 1着
■600m通過タイム/0.34.2


またまたスロー展開でしたが、なんとか差し切って1着☆
正直、GⅢなら一気にオッズが跳ね上がったりして1倍代後半~2倍代前半付いてくれるんじゃないかな?と期待したんですが、実際は2.7。この時点で、まだ25週くらいも残ってるんですよ。苦笑
先が思いやられる感情を抱いていたのを覚えてます。笑
でもなんとか勝ってくれたので、再びGⅠ戦線フェブラリーへ!

【フェブラリーS】
8.フェブラリー一覧
8.フェブラリー結果
8.フェブラリー成績
8.フェブラリー後マシュマロ
■5人気8.8倍 5着
■800m通過タイム/0.47.6


P馬も多少居た割には頑張ったオッズかな?って感じでしたけど結果はご覧の通りです。笑
たしか出遅れて、凄く離れた最後方からの競馬を強いられて期待度0のレースだったような記憶です。
もはや記憶も曖昧ですけど。笑
手元にあるデータは画像と通過タイムだけなものですからね・・・もはやグレイの終盤は、弟と楽しい時間を過ごしていた印象しか残ってない。笑
最後は見せ場だけでもとばかりに剛脚炸裂させてましたけど、見てて負け確信の演出にハニャーンでしたよ(゜-゜)

出走させるペースは衰えず、この日で乾燥・・・いや、完走させる事を目標に設定。笑
舞台は高松宮記念。VSシミュじゃないほうのです。笑
適正舞台ですし、現状の状態・素質を見て回避する理由が見当たりませんでした。まあ、当然の見解でしょうけどね。笑

【高松宮記念】
9.高松宮一覧
9.高松宮結果
9.高松宮成績
9.高松宮後、あんまき
■4人気9.4倍 6着
■600m通過タイム/0.33.3


オッズは悪化しましたけど人気は、わずかに上昇。笑
今度は出遅れもなく良い感じの競馬で、通過タイムも33秒台前半だったので「良し☆これなら!!」と思って弟に声をかけたのに、結果は6着とバカウケでした。笑
残20週弱・・・あと何戦、この惨敗を見るんだろう?と思うと笑えずにいられませんでした。笑
この高松宮記念を終えて、間もなくして迎えるWBC戦が適正舞台でもありましたし青権も持っていますから消化レースのように出走させました。
10.WBCS前極秘
気休めですけどね。笑
極秘だけはあればグレイの為だけに温存させてますからね。。。この枯れ果てたグレイの為に。笑
ほんと気休め。

【WBCS】
10.WBCS一覧
10.WBCS結果
10.WBCS成績
■6人気16.3倍 2着
■600m通過タイム/0.35.8


オッズは1権とはいえ良くないですけど・・・結果はまさかの2着!!
あわよくば差し切るのでは!?というほどの勢いがありました☆弟とも盛り上がった瞬間でしたね。笑
この2着で店内BEST10に食い込むことが出来たのですが、、、それもすぐランク外になるのは時間の問題。笑
この恩恵を頼りに、この後5戦させてグレイ引退となるのですが・・・あまりにも画像量が多いので、前編・後編に分割させて頂く事にしました。
今週も相変わらずバタバタしそうです。後編を早めにアップできるように頑張りますが、気長にお待ち頂けたらと思います。


続きをお楽しみに☆

---------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【まっど さん】
始動馬完走お疲れ様でした★
疲れたのでしょうけど4万も稼ぎだせば満足感もあるのではないでしょうか?笑
スタホは根詰めてやり過ぎると結果を求め過ぎてしまうゲームですから、気楽に楽しむことが長く続けられる秘訣でしょうね、きっと★
まったり楽しみましょ♪


【オッサマさん】
遅くなりましたm(__)m
始動馬が順調に3連勝してくれたようで良かったですね☆おめでとうございます♪
自分のおかげと言われてますけど、何一つとして力になんてなっていないのでオッサマさんの努力が実を結んだ賜物だと思いますよ☆
その調子で稼ぎまくってくれるといいですね☆応援してます♪


【美幸&美幸(兄)さん】
いえいえ、こちらこそ大変長期にわたり入会頂きまして感謝感謝でしたm(__)m
目標を達成したことによって、また違った楽しみ方を感じられるような一面もあると思いますから、今後も楽しく、そして今まで通り兄妹仲良くスタホしていってくださいね☆
応援してます☆


--------------------
*タイトル記事:竜頭蛇尾(りゅうとうだび)

ju004.gif

(意味)
初めはさかんで終わりの振るわないこと、
頭でっかち尻すぼみ
