フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Special Vacation

約2ヶ月前くらいから自分の頭の中で思い描いていたひとつの青写真。
☆フリー倶楽部☆の解散を決断した頃(4月)から考えていた大イベント企画の発表です!
これまでCLUB対抗戦は「変幻自在」以外のCLUBとは開催するつもりはありませんでしたし、今後もそのつもりでしたが....COINさんのスタホ引退に限らず様々な事象が壁となり、その実現はどんどん難しくなっていきました。
CLUB内イベントの開催頻度としては、結構頻繁にしている方だと思っていますが...「楽しみ度合い」や「新鮮さ(真新しさ」に限界を感じ始めてました。
これは十人十色の感情かも知れませんが、今や星の数ほど存在するであろうスタホネットCLUBの中で、「Re-Free's」というCLUBを選んで頂き、それを交流の場として選択して下さった方々には...もう本当に言葉では言い表すことのできない「感謝」の想いで一杯なわけです。
☆フリー倶楽部☆の時もそうでしたが、自分は結果を残せていないのにバケモノ級(全国ランキング巧者)の方々が集まってきてくれたりと、不思議なことだらけでした。・・・CLUB創設者としては、これ以上と無い至福!!
そんな感謝の想いを...気持ちを。なんとか形にしてみんなに伝えたい!!

と思い、辿り着いた結果が...やはり「CLUB対抗戦」でした。
ある程度、イベント内容をまとめて...2つの大CLUBにお声をかけさせて頂き、実現させるに至った、フリー主催の特別企画☆

史上最高のVACATION!!!

-Special Vacation-

SVバナー(携帯用?)

【3CLUB.VS】

■極東巧者

■Re-Free's

■SS.Master

言わずと知れた史上最大のモンスターCLUBとして名を轟かせている極東巧者。
元☆フリー倶楽部☆(5/25解散)の進化系CLUBとして再出発をきったRe-Free’s。
百戦錬磨のスタホ極めし巧者が集いしSS.Master。

イベントという名の大交流祭☆

本当は...この中に「変幻自在」の名が入っている事が自分の中で理想でありベストだったんですけどね.....。
思い描いていた青写真の完成度は75%って感じですが、楽しく交流しつつ満喫したいと思ってますし、少しでも楽しんで頂けるよう...盛り上げていけるように頑張ります☆

約一ヶ月ほど前から、このイベントの為に専用HPを少しずつ作ってました。
イベント内容は、専用HPに記載している通りですが8/1スタートの「77日間」となっています。
各クラブで開催されているイベントとの重複を避けるとともに、本イベント開始8/1以降へ向けての「準備期間」という観点からみても、最低一ヶ月は欲しいだろうな...という判断のもと、この時期にイベント告知&宣伝させて頂く事に致しましたm(__)m
参加メンバーが少なすぎても困るという点も、勿論考慮しています!

Special Vacation-HP-はこちら→【イベントHP-Special Vacation-】

詳細はこちら→【イベント内容ページへ】

結果云々よりも、CLUB間の交流を盛んに行っていきたいという想いから...フリーを中心に極東巧者ボンチコ様・SS.Masterサラセン様の3名で成立させた大交流会です☆

史上最高のVacation...皆さんも一緒に過ごしませんか?

---------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【名無 さん】
3万円でも破格です。笑
この三日間は1万円レートでさえ有名なフタバホウルと同等の6000枚ですからね。
3倍券を使用すれば可能ですが、普通に考えればそのばで20万円必要になりますからね。金持ちか、大人数の仲間がいないと無理かと。笑
3万馬は現状でも結構います。2万馬なんて普通ですし、万枚馬で店内BEST80は埋まってます。
5万以上は、運も大切ですからね☆未経験の域ですが。(笑)
スクリーンヒーロー...頑張ってましたけど残念でしたね。自分も予想は当てても賭けてないのでハニャーンです。笑


【TOFUさん】
お久しぶりですm(__)m
京都競馬場へは、そのうちいくと思います♪
まあ、大きなレースがない時しか行く気しませんけど。笑
ディープスカイは典型的な「過剰人気」な気がしましたからね。アグネスタキオンの悲報も影響したんでしょう。
レートに関しては、一度破格レートを出したことによって常連客が通常レートに喰いつかなくなった苦肉の策です。苦笑
でも...まあ、恵まれてます♪


【ドライブさん】
本当に賭けてなくて悔んだ最大のレースでした(T_T)
今後もサクラメガワンダーを追いかけます!!


【テクビキルさん】
おそらく絶望プレゼントさまかと予想しますが...どうでしょう?(笑)
漬け倒す....未出走は、もう自分には無理です。ガリが異常に楽なので。笑
PS:30万円を買うのも度胸入りますよ。おそらく、そんだけ買えば3倍券使用して50万枚近くになります....。


【みぞほさん】
おかげさまで...?一緒にメダル購入した人かな?
それとも違う人?
とりあえず同じ主戦の方だったんですね、みぞほさんて。知らんかった(笑)


【アミクンさん】
74万!!!!!
羨ましい☆☆凄い!!おめでとうございます!!
その大金でメダル大量ゲットですか?(笑)
京都競馬場....いずれ行きます☆


【askさん】
リストバンド、デザイン気に入って頂けたようで良かったです♪
嬉しいお言葉感謝☆
阪神4Rは美味しかったですね☆宝塚は最後のサクラとスカイの叩き合いは注目してましたが、サクラは一杯一杯でしたもんね。笑
滋賀県は琵琶湖しかないですよ?笑


【エイナーさん】
レート交渉大変ですね(;一_一)
うちは、こういったイベントが予想しやすい時期にやってくれるので恵まれてますね。
5万で30000枚も悪くないんですけど、超破格のレートを見ると....?苦笑
スポンサーサイト
WEEK END

今週末は両親と弟が遊びに来てくれて、濃密で充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
そして、まず一日目は土曜日。。
両親たちに日曜日(本日)開催の「宝塚記念」を見に阪神競馬場へ行きたい!!と強く渇望されるも...競馬場デビューを果たしていない俺。さらに人混みを好まない俺は断固拒否( 一一)
重賞でさらにGⅠ開催ともなれば半端無い人混みでしょうから、月曜日からの事を考えると到底受け入れることはできませんでした。。
.....で!!
宝塚記念前で、尚且つオープンレースもない土曜日開催の「阪神競馬場」なら・・・と渋々OKする形となって、AM7時に滋賀を出発し阪神競馬場へ行ってきました!!
勿論、これがフリーにとって競馬Liveデビュー!!!
200906271613000.jpg
200906271614000.jpg
凄い...(゜-゜)
競馬場の大きさにも驚きましたが、一番驚いたのは「指定席」の異空間!!
このクソあっつい中で、まともに競馬観戦なんかできるんだろうか?と不安だったんですが、指定席の観戦席は驚くべき快適空間♪
部分部分を見たら、空港?って感じ。(笑)
競馬場のイメージが一変した体験でした。
でも、やっぱりひとつひとつのレース間隔が空いてるので、競馬場慣れしていない自分にとっては少し時間を持て余す部分があったのも事実ですかね。楽しかったですけど。(笑)
200906270954000.jpg
パドックも初めて生で見ましたけど、どの馬もカッコイイですね。笑
選馬眼は自分には無さそうです。どの馬も強そうに見えたので、なにがなんだかさっぱりでした。

しかーし...土曜日・阪神1レース~最終12レースまで全て賭けて、+13000円!!!
当たるわけないでしょ...とか思いながらも、ちびちびと賭けてましたが・・・当たる時もあるんですね。(笑)
[阪神1R]
いつも重賞レースしか賭けませんから、未勝利戦の馬なんてどれがなんだかさっぱり。苦笑
新聞も買ってもらいましたが....イマイチ分からない(;一_一)
そんなわけで、漫才コンビ:オードリーの春日の馬名を発見!!
んで、「カスガ」に複勝500円に1点賭け。笑
初めての生観戦(といっても、この時は指定席からの観戦)だったので、興奮しました!!
周りのみんなも騒ぐし。笑
結果、カスガは2着!!たしか配当は、複勝1.4だったかな?笑

続く2Rは外し、3Rでしょぼい複勝をゲット☆
複勝なら遊べる程度に当たるな?という印象で、幸先の良いスタートを切れました☆

[阪神4R]
この4Rが、この日一番の興奮でした!!笑
新馬戦1400m。ダントツ人気が武豊騎手騎乗のツルマルジュピターで単勝1.4倍。
競馬素人なので、もはやここは信用せざる負えないというわけで、ツルマルジュピターの1着固定で馬単流し!!
2着にはオッズも確認せず、数頭を選ぶ。この日は6/27だったので、2番・6番・7番を入れて、さらにサンデーサイレンス系の父馬フジキセキ・ダンスインザダークらの馬を入れて、馬単5点各200円。
さらに飛び抜けた人気馬が居る事で、大穴馬の単勝が100倍以上が数頭いたので、4頭ほど選び複勝を100ずつ買いました。
するとツルマルジュピターが楽な手ごたえで先頭へ踊り出た時点で注目は2着馬!!
握りしめていた馬券で「2着流しの馬番」を確認し...再びレースを見ていると上位争いしている馬番で、自分の馬券にもあったのは「7番」。現在3番手!
「7番!!差せ!!差せぇぇl--!!差せぇぇーー!!」...と叫んでいるのは、周囲で自分だけ。笑
「そのまま!!そのまま!!」っていう声や、「うわー、、残れ残れ!!」などなど飛び交う声の中で、ゴール板を過ぎて見れば、1着大本命ツルマルジュピター。2着に7番ミヤジシェンロン。
「7番って何だ!?」という声が沸くも、自分はオッズを見て賭けているのはツルマルジュピターだけで、2着流しはぶっちゃけテキトー。笑
しかし、蓋をあけてみれば2着馬の単勝オッズは142倍の大穴馬(゜-゜)
その結果.....
馬単8560円×2→17120円的中!!
複勝2180円的中!!


まさかの儲け♪(笑)
これを機に味を占めたかのように賭けましたが、馬連や複勝でしょぼしょぼと的中する程度で当たり負けが多かったです。苦笑
賭け間違いなんかもしちゃって失敗した部分もありましたけど、この4Rのおかげで+収支で終えれたのは良かったです♪
1R~10Rまでは指定席で観戦しましたが、残りの11Rと最終12Rは外へ出てラチ沿いで生観戦しました!!
200906271650000.jpg
ドドドドドドドドド.......って、凄い地響きと共に、騎手が直線で鞭を振るう攻防の景色は凄まじい迫力でした!!!
これは一度体験してみて、初めて分かる感動なのかな?って思いました。
鳥肌が立ちました!!
11Rは馬単的中♪しょぼしょぼでしたけど、損得関係なく当たれば楽しめる空間でした★
そして、最終レースはパドックも最初から最後まで見学!!
200906271621000.jpg
200906271623000.jpg
画像は最終12Rで断然の人気を背負った1人気サンデーヒストリー(1.4倍)。
漆黒の馬体で大型馬(520キロ前後)だからでしょうか...凄く強そうでした。雰囲気もズ抜けてて、周囲の評価も断然の1人気1.4倍。
パドックで見ても強そうだし、この馬で決まり!!と思い、このサンデーヒストリー1着固定で馬単数点勝負で馬券を購入しました。

このレースには武豊騎手(タニノロッキー)も騎乗していて、パドックで運よく正面で騎乗するところを拝見することが出来ました!!
あの有名な武豊騎手に、生涯で最も近づけた瞬間!!とさえ思えるほどの至近距離で、感動しました(T_T)
200906271632000.jpg
200906271633000.jpg
勝負服もウオッカと同じ「谷水オーナー」の勝負服でしたし、より一層の感動でした。。

そんな興奮も冷めやまぬ中での最終レース...頑張れサンデーヒストリー!!!
直線に入って来ると同時に、「頑張れヒストリー!!!!」とラチ沿いで大はしゃぎなフリー!!
結果は.....?

1着カシノブレイヴリ
2着サンデーヒストリー(首差)


(T_T)

勝ち馬は単勝6000円台の穴馬。
良い感じの競馬で最後にヒストリーが差せそうに見えたんですけどねぇ。
いやぁ...最後の叩き合いはモエタ・・・じゃなくて燃えた。笑
みんなも最終レースってことでシャウトしまくりでしたしね。笑
馬券は外れちゃいましたけど、楽しかった♪

初めての競馬場デビューは、凄く印象深く、楽しいものになりました☆
それでも、やっぱり重賞レースとか大勢が集まり過ぎるような環境には行く気になれませんが、土曜日開催とかの大きなレースのない競馬場には、また遊びに行きたいと思いました♪

それと・・・既に日曜日の宝塚記念の為に入口門前で泊まり込みで並んでる人たちを見て、なおさら日曜日の競馬場にはきたくないと思いました。笑


さてさて....そんな土曜日を過ごして迎えた本日、日曜日の宝塚記念!!
テレビ観戦でしたが、昨日はあの場所にいたんだようなぁ。。。と思うと不思議な感覚に襲われました。
前記事も書きましたがフリーの予想はこれです。
◎サクラメガワンダー
○ドリームジャーニー
▲インティライミ
△アルナスライン
×マイネルキッツ
☆カンパニー

かなり印頭数が多いですけど、ディープスカイだけは完全に「切り」でした。
安田記念も、思ったよりスムーズな競馬をしていたのに...抜けたから「伸びあぐねてる」印象がしたんですよね。
でも、本来なら勝てたレースでしたよ安田記念は。ウオッカが異常に強すぎただけという印象でしたから。
そして、今回は予想だけして馬券は賭けませんでした。いつも馬券が外れてばかりで口座に残金が無かったのも理由ですが、土曜日に競馬を存分に楽しめたので満足しちゃってたんですよね。。
でも・・・賭けておけば......と思った結果(T_T)

勝ったのは....

ドリームジャーニー!!!

20090628-00000505-sanspo-horse-view-000.jpg

1 ドリームジャーニー 2:11.3
2 サクラメガワンダー 1.3/4
3 ディープスカイ クビ
4 カンパニー 1/2
5 スクリーンヒーロー 1/2
6 アルナスライン ハナ
7 マイネルキッツ 1.1/4
8 スマートギア 1.1/4
9 モンテクリスエス クビ
10 アドマイヤフジ クビ
11 エリモエクスパイア 2.1/2
12 インティライミ 1.1/4
13 コスモバルク 3
14 ヒラボクロイヤル 1.1/2


賭けてないですけど、予想していた◎-○決着!!
美味しい馬券でしたよねぇ...馬単で5000円強。。
もし買うとしたら、カンパニーに複勝3000円とサラクラメガワンダーとドリームジャーニーの馬単に表裏500円は賭けてると思います。
なんせサクラメガワンダーは2歳の頃から追いかけてる馬なので。(笑)
カンパニーはまた4着。。。天皇賞秋、マイルチャンピオン、安田記念、宝塚記念とGⅠ4連続4着。。。
親父がおれにそそのかされてカンパニーに複勝2000円行って・・・逝ってました。笑
爆笑しちゃいましたよ、ほんと。笑

ディープスカイは予想通り伸びあぐねてましたね。距離はベストみたいに聞いてましたけど....。
これで凱旋門挑戦は白紙で、おそらく不参加でしょうね。

この宝塚記念をテレビ観戦して盛り上がり、親父も弟も見事に馬単を的中させて+だったようです♪
気分よく富山へ帰郷していきました!!
ほんと、楽しい時間を過ごすことが出来て大満足でした。美味しいものも一杯御馳走になったし!
あまりにも楽しい時間すぎて、あっという間に土日が終わっちゃいました。
来週末には、弟が自転車で富山県から滋賀県までくる予定らしいです。無謀におもえてなりませんが、とにかく無事で到着してくれ...と思うばかりです。笑



そんなわけで、この土日はスタホしていません。
必然的に始動馬フリーリフリーズも動かせてないわけなんですが、超破格メダルイベントが開催されていたので...主戦の仲間達と共に購入しました!!
その驚愕のレートとは....

10000円6000枚
30000円25000枚
50000円45000枚

これだけではありません。さらにさらに....
SCUE.jpg

100000円100000枚!!!!

この3日間限定ですが、10万円で10万枚。単純に1円1枚ですよ。笑
破格の中でも大盤振る舞いの超破格!!
でも、一人で10万購入は厳しいでしょう?ってなわけで、今回は3人で購入しました。
1人約3万3千円で33000枚ですから超破格!
これに引きだし無制限券やメダル3倍券などの特典もあり、また3人協力して購入することで事は収まりました。
声をかけてくれたお二人に感謝ですm(__)m

メダルも潤ったので、来週末からはマイペースにスタホしていくと思います!

【現在厩舎状況】
①SS㊦(発動中)
②サラ㊥
③サラ㊥
④初代ガリ中


---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ジャビットさん】
リストバンド...この季節は有効活用できますもんね。笑
ぶっちゃけデザインどうですかね?
もはや個人的に好きなデザインで注文してるんで、みんなが気に入ってくれるとは思ってないんです。苦笑
拝みに.....大仏は日産スタジアムにおらん( ̄~ ̄)ξ


【askさん】
デザイン気に入ってくれてます?苦笑
今後のイベント賞品は、バームクーヘンに加えてオリジナルグッズも付けていくつもりです☆
リストバンドは、その第一弾♪
宝塚はディープが飛びましたね。。ディープは中距離より長距離路線で攻めてみたらいいんじゃないかなぁ...って、ちょっと思いました。


【ダービーさん】
リストバンド...欲しいんじゃなくて買いたいの!?笑
それって気に入ってくれたと思っていいんでしょうかね?笑
リストバンド...高くはないですけど、デザイン料を省けばやすですよ?1200円くらいで微妙だけど。苦笑
CLUB.オリジナルグッズ

CLUB内で色々なイベントを開催したりしてますが、優勝賞品贈呈とかはいつも「通常どこでも入手できるもの(たねやの巨大バームクーヘンとか)」でした。
なんかオリジナル的なものを作れたらいいなぁ...と思い、現在オリジナルグッズ?作成に着手してます!!

CLUB Re-Free's限定、リストバンド!!
リストバンドイメージ(最新)
↑白モデルですが、色違い(黒モデル)も発注段階です。笑
勿論、プリントではなく「刺繍」です!!
こういったものをイベント賞品とかにして、もっともっと面白おかしくスタホライフ(CLUBイベントなど)を盛り上げていけたら嬉しいです!.......とかいいながら、一番欲しがってるのは自分だったりするので自己満足の世界です。笑
だれもいらない!!ってなっても、全部自分のものとして満足できそうですもん。(笑)


さて、明日からは週末の土日♪
いつもならスタホ三昧!!なんですが、今週は明日・明後日と両親&弟が遊びに来てくれるのでノースタホ濃厚です。
始動馬フリーリフリーズの動向に注目してくださってる方々には申し訳ありませんが、ちょっと動かせそうにありませんm(__)m
気長に見守って頂ければ嬉しいです。

【現在厩舎状況】
①SS㊦(発動中)
②サラ㊥
③サラ㊥
④初代ガリ中



[フリーの宝塚記念予想]
◎サクラメガワンダー
○ドリームジャーニー
▲インティライミ
△アルナスライン
×マイネルキッツ
☆カンパニー


-------------------------
※コメントを頂きました皆さんへお返事をm(__)m


【み ぞ ほさん】
みぞほさんてGLAY好きなんですか?(笑)
やけに詳しいですね☆


【エイナーさん】
アストンマーチャンは自分も大好きでした♪
名馬には、こういった悲劇も付き物なんですかねぇ・・・(T_T)
>>>ライブのあとはジャビやんと僕とカフェやんを交えて打ち上げですか??(笑)

さすがにそんな時間がないと思います(-"-)
出来れば最高だったんですけど、時間的にカツカツのスケジュールになりそうなので・・・。
残念。。


【ジャビットさん】
横浜って、子供のころに横浜ベイブリッジみたくらいしか覚えてないんですよね。苦笑
日産スタジアムは家から近いんですか?
8/15が待ち遠しい...。


【レクイエムさん】
おお...お久☆笑
秋葉原??だれのライブにいくのかな?
お互いに八月が待ち遠しいね☆


【いなげや さん】
初めましてm(__)m
>>>「野菜屋~」にしか聞こえない・・・

それ、すんごいわかる!!(笑)
自分も、最初に聞いた時「野菜嫌(イヤ) もう、野菜嫌」に聞こえた。笑
8/15THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM「ROCK」

抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
先般お申込いただきましたチケットにつきまして、厳選なる抽選を行った結果
お客様はご当選されました。
ご当選のチケットは、以下のとおりご用意させて頂いておりますので必ず引取
期限までにローソン店頭で料金をお支払い頂き、チケットをお引取ください。

───────────────────────────────────
[当選内容]
興行名:GLAY

[第一希望]
公演日:2009/08/15(土) 17:00開演
会場名:日産スタジアム

チケット料金:全席指定(全席指定) 2枚 計15,600円
手数料   :計420円

お支払合計:計16,020円

※詳細はサイト内の「申込確認」からでも確認可能です。

-----------------------

おぉぉぉぉ.........当選した...(゜-゜)

やったぁぁぁぁぁぁーーー(^^♪

gv_info.jpg
200906242120000.jpg

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM!!
これで8/15は横浜、日産スタジアムへGo!!!です。(笑)
8/15は「ROCK」、8/16は「LOVE」をコンセプトにしたLiveで、異なる内容のものということで・・・やっぱ男は「ROCK」だぜぃぃぃ!!ってなわけで、ROCKの8/15の方しか抽選申し込みしませんでした。
姫は女でしょって?知らん(^^♪
8/15はROCKな一夜♪今から待ち遠しいです(●^o^●)
pow_gall_art_002_20090624214026.jpg


---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【トロッコさん】
初めまして...かな(゜-゜)?(笑)
コメントありがとうございます。そして、以前からお読み頂けているようで重ねて感謝ですm(__)m
期待に応えられるとは思いませんが、楽しくスタホしている風景を楽しんで頂ければ幸いです☆


【エイナーさん】
アグネスタキオンの大ファンだったのでしたら、なおさらショックは大きかったでしょう。。。
ほんと残念な悲報でした。。


【大イムさん】
まず....このHN禁止。笑
ナリタブライアン、アドマイヤベガ。牝馬ではラインクラフトなんかもそうですよね。
アグネスタキオン産駒の強さは、ほんと年々増してましたから関係者のショックも計り知れないものでしょうね。。


【askさん】
タキオンの悲報は、ほんとに大きなショックを受けました。
宝塚記念はディープスカイが断然の人気を集めるでしょうね☆
アグネスタキオンの為にも!!と応援する方も増えるでしょうし、頑張ってほしいですね☆
でも....自分は、サクラメガワンダー&ドリームジャーニー。そしてアルナスラインを軸に挑みます。笑
PS:始動馬フリーリフリーズは、休日にしか動かないと思います。苦笑


【ダバクラブさん】
武豊騎手って、タキオンに乗ってたましたっけ?レースは全て河内騎手でしたけど、調教に乗ってたのかな??
でも、アグネスタキオンはほんとに強かったですよね!ジャングルポケット、クロフネらの名馬を筆頭に、ダンツフレームらなど後にGⅠ勝ちを収める馬たちを子ども扱いしてたんですから。。。
現役時代の不完全燃焼を、種牡馬生活で爆発しはじめた最中の悲報....こういった不運も、名馬につきものなのかもしれませんね。。。ほんとうに残念でした。
今週は宝塚です!!やっぱりスカイは外せませんか?笑


【ドライブさん】
GⅠ馬は3頭です。(笑)
ダンツフレームもいるので☆
でも、ほんとタキオンは残念でしたね。。残りの数世代でも化け物が生まれてきて、時がたてばたつほど悔やまれる出来事になりそうですね。。

----------------------
今日の帝王賞は.....

ヴァーミリアンが圧勝!!!!!

20090624-00000520-sanspo-horse-view-000.jpg

カネヒキリ、カジノドライブらの戦線離脱。サクセスブロッケンらがいない、このメンバーでは地力が違いましたね(;一_一)笑
これで通算GⅠ7勝目!!
凄いなぁ....。
名馬・名種牡馬の悲報

20090623-00000000-kiba-horse-view-000.jpg
今朝.....まさかの悲報に言葉を失う。。。。

朝起きて・・・ふと目にした記事には目を丸くしました。

※以下、記事分引用m(__)m
22日夕方、01年の皐月賞馬で、昨年のリーディングサイアーに輝いたアグネスタキオン(牡11)が、繋養先の北海道安平町・社台スタリオンステーションで急性心不全のため死亡したことがわかった。
同馬は、父サンデーサイレンス、母が90年桜花賞馬アグネスフローラ(その父ロイヤルスキー)。全兄に00年日本ダービー馬アグネスフライトがいる血統。
00年12月のデビュー戦(阪神・芝2000m)を快勝すると、続くラジオたんぱ杯3歳S(GIII)ではジャングルポケット、クロフネ以下を完封し重賞初制覇。翌年の弥生賞(GII)、皐月賞(GI)も制し無敗でクラシック制覇を果たしたが、左前浅屈腱炎を発症し4戦4勝の成績で引退した。

02年から種牡馬入りすると、初年度産駒からロジック(NHKマイルC-GI)を輩出。その後もダイワスカーレット(08年有馬記念などGI・4勝)、ディープスカイ(08年日本ダービー-GI、08年NHKマイルC-GI)、キャプテントゥーレ(08年皐月賞)、リトルアマポーラ(08年エリザベス女王杯-GI)と、これまでに計5頭のJRA・GIホースを輩出。昨年は内国産種牡馬としては57年のクモハタ以来51年ぶりとなるJRAリーディングサイアーに輝いた。
現6歳の初年度産駒から、来年産まれる予定の産駒まで、残した世代は8世代。21日にはダノンパッション(牡2、栗東・池江泰郎厩舎)がデビュー勝ちを飾り、2歳世代も幸先の良いスタートを飾ったばかりだった。28日に行われる宝塚記念(GI)には昨年のダービー馬ディープスカイが出走を予定している。

【社台SS代表・吉田照哉氏のコメント】
「あまりに突然のことで、言葉を失っております。種牡馬入り直後から、ダイワスカーレット、ディープスカイ、キャプテントゥーレなど活躍馬を輩出してくれました。種牡馬として、成熟期に入り、これからますます強い馬を作れるという確信を持っていただけに、残念でなりません。今はただ、冥福を祈るばかりです」

---------------------------
いやぁ、、、ショックですね。
初年度産駒からGⅠ馬ロジックを輩出し、立て続けに名馬が誕生!
ダイワスカーレット、ディープスカイ、キャプテントゥーレ、リトルアマポーラとGⅠ馬。
重賞勝ち馬も数多く、アドマイヤオーラ、アドマイヤコマンド、ジェルミナル、ダイワワイルドボアなどなど....。
サンデーサイレンス亡き今、最良後継馬として確立していく階段を確実に登っている最中の悲報に胸が苦しくなりますね。ほんと残念でなりません。。
いやぁ....残念。ただただ残念(T_T)

御冥福をお祈り申し上げますm(__)m



さて、競馬の話といえば今週の宝塚記念。
出走するのかどうかの判断が注目を集めていた最強牝馬ウオッカは回避しちゃいましたね。
期待していたので残念でしたが、オーナーのコメントを記事で見ると、気持ちが凄く伝わってきました。
しっかり休んで、また秋には元気な姿で「強いウオッカ」を見せてほしいですね☆
その結果によっては来年以降の現役続行という青写真の可能性があるようですし....「引退宣言撤回!!」なんていう見出しで、競馬界を盛り上げてほしいですね☆

スタホの方は、進展なしです。
平日は完全にスタホお休みモードなので( 一一)
今週末も進展があるかどうかは微妙です。両親&弟が遊びに来てくれるので、わいわい遊んで終了になる確率が高そうです。
それと今回は、いつも以上に始動ペースを落とそうと思ってます。他枠の状態が悪いので、他の3枠をある程度整えつつ、始動になると思います。
理想は、今のフリーリフリーズの始動を終了したと同時に、次の発動が見込めるような配合を出来る状態まで仕上げたいと思ってます。
あくまで目標であって、いつ暴走するかも分かりませんけどね。笑

【厩舎状況】
①SS㊦(始動中)
②サラ㊥
③サラ㊥
④初代ガリ中


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【名無 さん】
やはり桜花は1着でしたか☆
やっぱり引きはずしだと思います?苦笑
素質は微妙なんですが、いまのところは1着率が高いので「走る馬」の部類と思っていますので、楽しく始動して遊びます(^^♪


【み ぞ ほ さん】
バイアリーにライド?笑
しないしない。チキンベッターのフリーが、そんな無謀なことするわけないじゃないですか★笑
バイアリーはサイドしかしないです、、、勿論、ハーフ。笑


【askさん】
怪怪コメならぬ、グレグレコメです。笑
まあ....CLUB内のHNに「大仏の中の大仏」コメが存在してますが....( ̄~ ̄)ξ
コメ漏れは慣れましたが、演出がしょぼいとドキッっとしますね、ほんと・・・心臓に悪い。
無敗3冠も残念でしたが、楽しめたので良しです♪
全国入りなんて目指そうとも思えませんが、最終的にそこが見えてきたら嬉しいですね☆
でも...全国目指してたら牝馬三冠とか目もくれないでしょう?笑
もはやローテ、週節約からして全国なんてお門違いです!
でも....スタホを心から楽しんでる度合いでいえば負ける気がしません♪(笑)


【アヴェさん】
グレコメグレコメ....うるさい(´∀`)(笑)
あの配合で中身までグレコメだったら、スタホやめてる。笑
素質はSSの中でも下っ端確実ですけどね。
アヴェさんもメダルさえあれば作れますって!!厩舎状況の良さはしってるんだから☆


I AM...Free Re-Free's!
Free Re-Frees

※You Tube動画はPC専用ですので、携帯から観覧時は非表示となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【I am XXX】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※フリーリフリーズ号の記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。

----------------------
今日は自治会の地区清掃があったので、いつものように開店と同時にプレイっていうのは無理でしたが、AM11:00~主戦に行くことができました☆
でも....主戦に到着したときのレースはダービー(;一_一)
開店と同時に主戦に来る事が出来ていれば文句なく、絶好のタイミングだったんですがね。まあ、しょうがない。
全4頭全てが引退済みだったので、初代でフルガリGⅠ勝利継承×C馬回しして、始動馬の配合が出来るタイミングまで遊んでました。POもSWBCで確認しましたが90のままでした。
そして、プレイ開始から約二時間が経過して・・・約2か月ぶりとなる始動馬誕生の瞬間がやってきました!!

【父:グレイリフリーズ】
6_20090620181423.jpg
5_20090620181250.jpg
※演出:(旧)雪景色→監視草食べ→写真撮影→新聞
※条件戦3-0-0-0(怪怪コメ)
※素質:怪物㊤㊥~㊤㊤
-成績-
[1]弥生2.8(3.215)②
[2]スプ2.1(2.336)②(P3.2有)
[3]皐月2.2(2.507)①
[4]優駿2.0(2.278)①
[5]菊花1.5(1.744)①
~現在~


【母:リフリーズ】
23_20090620181847.jpg
22_20090620181847.jpg
※演出:雪景色疾走&急停止→桜並木→写真撮影
※条件戦3-0-1-0(SWコメ)
※素質:怪物㊤㊤~SS㊦
-成績-
[1]弥生2.8(3.155)②
[2]スプS1.9(2.121)①
[3]桜花2.0(2.294)①
[4]優駿1.4(1.645)②
[5]秋華1.4(1.636)①
~引退~


【配合画面】
24_20090620181847.jpg
文句無しの超良継承状態の配合です!!
堅実×平均の配合ですが、順当に引いてもSSは確実だと思ってます。
状態的に見て、おそらく自己最高の配合に近いと思います。
スタホをプレイしているのは自分を入れて4名程度!きさらぎにて、怪物㊦?サラ㊤らしき馬が2.7で快勝していましたが、それ以外のP馬はなし。
デビューは弥生賞を予定していたので、それに合わせて....いざ、配合です!!!
演出は・・・・・?

スタホ動画(FA)昼寝→監視草食べ→写真撮影 FC2

昼寝→監視草食べ→写真撮影

めっちゃくちゃ微妙...(;一_一)
昼寝が来た瞬間、「お!もしや草食べ→逆転演出→写真のSS確定演出家!?」と思いましたが、次の瞬間に夢ついえる。苦笑
さらに写真撮影から新聞までに演出移行しない物足りなさ!!なんか演出はガッカリ。。。

始動馬名は、昨日の記事にて記載したとおり。やはりリフリーズという馬名は入力しましたがエラー表示されましたので、、、、

フリーリフリーズ

と命名しました!!
ここでBGM変化があれば、せめてもの救いなのですが・・・・BGM変化なし(T_T)
条件戦。母馬の適性がダート△だったので、あえてダート戦だけを選択し適性を見ようと目論みましたが、何一つ適正が分からないまま条件戦を難なく3連勝!!
1_20090621180810.jpg

こいつは間違いなくグレコメの中のグレコメです!!!

....じゃなくて。(笑)
普通のグレコメでした( 一一)まあ、いつものことか。
弥生賞前ですが、先ほどのきさらぎ2.7①着馬は登録なし!ここは牽制の意味も込めて先に登録しちゃる!!ってな勢いで登録した矢先に、あちらも結局登録してきましたとさ(-"-)ヤレヤレ
P馬の登録は、フリーリフリーズと、そのきさらぎ馬のみでした。割れるのかなぁ....。
そうして迎えた弥生賞!

【弥生賞 一覧】
2_20090621180810.jpg
※( )内は単勝ライドオッズ。

2人気2.8倍(3.136)

1人気はきさらぎP馬で2.4でした。若干割れてるのかな?
でも、単勝ライドオッズは3.136というように父馬(3.215)よりも母馬(3.155)よりも良いオッズを示してます!!SSは確実かな?
リフリーズの脚質は差型の自在、牝馬。

久々の始動なのでドキドキしました。動悸のような鼓動を感じるというか...ね。(笑)
リフリーズの弥生賞。無難な発走をして位置取りは後方3番手。大きく逃げる馬も不在で、淡々とした淀みない流れの中、1000m通過タイムが表示される前にジワジワっと位置取りを押し上げていくリフリーズは中段へ。
刻まれた1000m通過タイムは、1.01.1というスローな展開!!汗
この流れになってしまえば、勝負どころで前にいた方が有利の形なわけですが、グングン!!っとまくり気味に進出してきたのはリフリーズ!
前で粘っている先行勢らを苦ともせず、あざ笑うかのような快勝劇!!!
3_20090621180810.jpg
いやぁ...久々に始動馬で初戦勝てたような気がする♪嬉しかったです(^^♪
きさらぎ馬は4着。性別は牡馬なので、リフリーズが牝馬路線へ向かえば問題なしです☆というわけで、次は桜花賞と決める。

【弥生賞成績】
4_20090621180811.jpg

弥生賞 1着

次は桜花賞。母馬の推移がGⅡ②→GⅡ①→桜花賞2.0でしたから、最低2.0は欲しいですね。
それと、いつもなら序盤から最後まで「中2週」のローテ(間隔)で進めてきてましたが、今回は「軌道に乗れるまで」は、中3で行くことにしました。中2での「良さ」も「悪さ」も体験した末、出した今回の結論です。最初から大きいところを狙ってるわけでもないので、楽しく始動♪に趣旨を置いての方針決定です!!
そんなわけで、中3週で迎えた桜花賞!!

【桜花賞 一覧】
5_20090621180811.jpg

1人気 2.0倍(2.319)


最低限の期待には応えてくれました(^^♪
ここで一倍代だったらアツかったんですけどねぇ...高望でした。苦笑
距離適性は不明ですが、2.0ならSS㊦はありそうですね。㊥あるかないかは微妙ですけど。。
ここでの結果は重要です!スンナリ権利を取れるのか!?
無難は発走でゲートを飛び出たように見えたんですが、リフリーズがなぜかあっという間に最後方に置いて行かれる不可思議な展開(;一_一)ナゼ?
最後方にポツンとリフリーズ。後方2番手まで4馬身くらいの空白があります。
中段から先行集団は、ほぼ団子状態の形成!!こうなってしまっては、もうペースに賭けるしかない。。

通過タイム0.46.7

決して早すぎはしない!!(;一_一)
これはヤバイ。。。勝負どころにさしかかっても、まだまだず~っと最後方にいるリフリーズ。。。ダメか?
さらに杉本さんが実況で...「人気のフリーリフリーズはまだ後方!?果たしてそこから伸びるのか!?」の実況(-_-メ)
ほぼ、諦めかけたその刹那......眩いばかりの煌めき!!ランプはレインボーMAXへ推移し、リフリーズが異次元の末脚で強襲してくる!!!!
行け!!行け!!!差し切れぇぇぇぇ!!!!!!!って、内心で叫んでました。(笑)
まさに「心の叫び」。
6_20090621181117.jpg
先に抜け出し先頭へ踊り出たアドマイヤキッスを首差差し切って1冠☆★
三冠馬の仔で、三冠.....そんな夢が脳裏に浮かび上がった瞬間でした。


【桜花賞 成績】
7_20090621181117.jpg

桜花賞 1着

スンナリ1権を獲得できたのは大きいです!!
全国殿堂を目指したり、大きな記録を目指している方はこのままWBC直行なのでしょうけど、自分は「楽しさ・楽しみ優先主義」です。なので、桜花賞で一冠したのですから二冠を目指します!!
次は母馬の例もあって、確実に一倍代だしね。母馬が4戦目で1.4でしたから成績的にも素質的にもリフリーズの方が上。リフリーズのオークスも1.4は出るでしょう。母馬は短中距離なのに1.4だったんですから、生粋のスプリンター(短距離馬)でもない限りは....ね。
プレイヤーは数人に増えてましたが、牝馬の三歳馬は未確認。オークスも単独濃厚です。
ラッキーですね、ほんと(^^♪

【オークス 一覧】
8_20090621181117.jpg

1人気1.5倍(1.764)

....あれ?(゜-゜)
1.5でしたねぇ。。。1.4が出ない原因はなんでしょう?距離適性?それとも、、馬場適正の問題?
なんと、今回のオークスは「重馬場」。これが鍵を握ってそうな気がしますね。
桜花賞、そしてオークスと単勝ライドオッズは母馬より劣ってますが、これは素質面でも下がってる事を意味してるんですかね?弥生のオッズは母馬を上回ってたんですが....不思議です。
フリーリフリーズ、母馬の無念をここで晴らすことができるか!?
スタートはいつも通り☆
位置取りも桜花賞の時ほど極端に下がらず、後方2番手を追走。
アサヒライジングが先手を取り、有力馬は中段待機。アドマイヤキッス、フサイチパンドラ、カワカミプリンセス、キストゥヘヴンらがリフリーズの3馬身前で競馬をしている状態。
注目すべきは、やはり重馬場でのペース!刻まれたラップは・・・・

1000m通過タイム1.02.0!!

重馬場でのタイムなら、平均的でしょうか?
徐々に動き始める各馬!リフリーズもジワリジワリと前を捕まえに手綱が激しく動きだす!!!
キストゥヘヴンはワンテンポ早く仕掛けて先頭へ抜けだしている!!
アドマイヤキッスは最内を突いて二番手強襲!!
そんな中、リフリーズは馬群を捌いて、直線は外へ持ち出しての横綱競馬を展開!!!
一気に詰め寄るリフリーズがキッスとヘヴンの差をみるみる縮めていく!!
二冠は目前!!眼前の2頭をしっかり捕らえて完勝の....2冠★
9_20090621181118.jpg
完勝と言っても、2着アドマイヤキッスとの着差は頭差ですがね。笑
ここで適正:道悪◎判明(^^♪
結構ギリギリでしたが、結果は強かった♪

【オークス成績】
10_20090621181118.jpg

オークス 1着

無敗で、牝馬2冠達成!!!

なんか、この馬・・・走ってくれそうな予感が....♪
無敗のまま2冠です!見事に母馬の雪辱を晴らしてくれました☆・・・が、ここからは贅沢な悩みどころです。
このまま無敗3冠に挑戦するのか、それともWBCMの結果次第で3冠挑戦、もしくは断念をするのか・・・とかなり悩みました。
自分としては、ここまでの3連勝事態が奇跡的にも感じられたので4連勝はないと見てWBCM経由での三冠挑戦がベストとも思えました。
しかし、この時....あのきさらぎ賞P馬(弥生賞でガチった馬)がフィーバーしてましてね(;一_一)
皐月→NHK→ダービーと3連勝したんです。素質的にサラ㊤~怪物㊦程度の推移を示してましたけど、WBCMにも出てきそうな勢いでしたし・・・ここでガチって負けたら後悔するような気がしたので、WBCMを回避し、次のクールまで待つのも面倒だという事で、このまま秋華賞へ無敗三冠へ挑戦する決断をしました!
その結果WBCMに出てきた、きさらぎP馬は3権オッズ4.9で4着と敗退してました。看板色も通常でしたし、リフリーズのダート適性も不明な事を考慮すれば回避して正解だったかもしれませんね。
それでも、、、きさらぎ馬のフィーバーは止まりません(;一_一)
WBCM4.9敗退後、キングジョージを2.3倍で快勝し、さらに菊花賞も2.1倍で快勝し3冠達成!!
三歳でWBCCまでに5冠です。苦笑
順不同になりますが、リフリーズは秋華賞へ挑戦後、WBCCへ向かいました。勿論、5冠P馬も出てくるというのは予想通りなわけですが、菊花→WBCCの「中0」連投はオッズ的に厳しくなるんですよね。すでに枯れ気味なのは菊花賞のオッズを見ても分かる通りだったので、恐れることなくぶつけてやりました!!!


・・・・と、話の流れ的にWBCCへ行ってしまいそうですが、その前にリフリーズの無敗牝馬三冠挑戦の秋華賞です!!
ここで秋華賞前に運よくBETが的中してワインをゲット☆
12_20090621181552.jpg
フリー厩舎の始動馬専用騎手も絶好調で.....
11_20090621181552.jpg
16戦11勝で、GⅠ8勝の連帯率93.75%の好成績!!
秋華賞も、これらの勢いに乗って三冠達成をお願いしますm(__)m祈
オッズ予想は強気に1.4倍!!母馬が1.4出たのに、ここで出ないのはおかしい!

【秋華賞 一覧】
13_20090621181552.jpg

1人気1.5倍(1.695)

やっぱり1.5止まりです( 一一)
なんででしょう??わかんないなぁ....。
大願成就・・・ほんと、気持ち的にそれですm(__)m祈
しかーし、、、なぜにこのタイミングで出遅れるぅぅぅぅ。。。(T_T)
ドキドキしながらレース画面に釘付けになってたのに、ゲートが開いてから数秒間とも思えるくらい一頭ゲートから出てこない。。。なんと、、それがリフリーズだった(T_T)
最悪の滑り出しで、最後方で一頭ポツンと競馬スタート。でも、もはや絶対絶命の最悪な展開。
馬場状態をここで確認すると良馬場。レースのペースが極端に早いものが表示されることを祈るほかない。。。

1000m0.58.9!!!!!

(゜-゜)!!!!

これは早い!!馬場状態は、再度確認してみても当然のことながらに良馬場!それでいて、前半58秒台は超ハイペースだ!
これなら出遅れが功を奏して、飛んできてもおかしくない!
来い、リフリーズ!!!と心で叫ぶ!

それに呼応したかのように、唸りを上げる四肢!!!
無敗2冠馬フリーリフリーズが疾風怒濤の如く飛んできたぁぁぁーーーー(゜_゜>)!!!
先頭はまだカワカミプリンセス!!まだカワカミプリンセス!!勢いは断然リフリーズ!
無敗三冠の行方は........!!??
14_20090621181553.jpg
・・・(T_T)無念...。
最後の最後、ハナ差届きませんでした。あと5m・・・いや、1mでもゴール板が先にあってくれれば無敗三冠達成だったんでしょうが、これが競馬。絶対はないですね。スタホなら尚更でしょうか。(笑)
くやぢいぃぃ!!!

【秋華賞 成績】
15_20090621181553.jpg

秋華賞 2着

無敗三冠ならず........。
でも、2着なら黄権を獲得できますから悪いことばかりじゃないですよね☆3着とかより全然良いです♪
さてさて、、ここでやっと途中でお話ししたWBCC戦になります。
弥生賞でガチった馬は、皐月→NHK→ダービーと3連勝した後WBCM4着。しかし続くキングジョージ→菊花賞と連勝して三歳三冠を含む5冠馬となってのWBCC再戦です!
でも、菊花賞からの「中0」ローテは非常に厳しいものですし、菊花賞の時点ですでに素質は枯れてましたから、オッズ割れは発生しないと読んで出走させました。
リフリーズの予想オッズは3.4~3.5。2権ですし、ここまで4戦すべて連帯の流れなんですから、SS㊥ならそれくらい出てもらわないと困ります。

【WBCC一覧】
16_20090621181859.jpg

1人気3.7倍(4.131)


微妙...というより、期待外れって感じですかね、正直。。
3.7?ここら辺の馬になってくると微妙な判断になってくるわけなんですが、おそらくSS㊦㊦って感じですかね。㊥はないな、、と。
予想どおり相手5冠P馬は5.8倍と枯れ果てたもの。オッズ割れの影響はなし。
まあ、、でも....オッズは期待はずれなものでしたけど、結果はどうであれこのフリーリフリーズは走らせます!
だって、ここまで来るのに遊び始動(フリーズウララスカイ)を除けば2ヶ月間もかかったので、たまには素質馬で楽しみたいですもん。(笑)
初Wさえ入着すれば期待も持てますよね☆ここまでの走りは良い感じですし♪

高鳴る鼓動は動悸の如し。
楽しみ無くして醍醐味なし!待ちに焦がれた夢の刻!
舞台はラスベガス☆

異様な緊張感の中.....ゲートが開く!!
フリーリフリーズは好発走♪・・・だが、なぜか序盤から折り合いを欠いているぅぅぅぅ(T_T)
肝心なところで、これですか。。。バカタレ( ̄~ ̄)ξ
案の定、序盤は掛りっぱなしで口を割ってました。そのを見た瞬間、ダメだろうなと思いましたよ。
見え始めたエッフェル塔は.....通常色。さらに期待が薄れましたが、さらに諦めがついたのはペースラップを見た瞬間でした。
フリーリフリーズは、差し型の自在。いや、もうはや追い型の自在といった方が適切かもしれませんね。そんなわけで、位置取りは後方2~3番手が定位置。
今回も例外ではなく、後方3番手です。それなのに、、、、

1000m0.59.2(;一_一)

WBCCで59秒は遅いです。
馬列も縦長の状態でしたし、逃げ馬がしっかり先行集団を離して逃げている展開の中で59秒は、後の馬には絶望的です。
もはや見せ場すらなく、淡々とレースが終わって行きました。
リフリーズもP馬5冠馬も、まったく見せ場もなく終了。。。。
17_20090621181859.jpg
ランプ推移も赤点滅まで上昇することなくオレンジまで。ここまでの末脚が完全に封じられてましたね。結果は、見せ場くらいあってもよさそうな6着ですが、ほんとなんの見せ場もなかったです。苦笑
相手P馬は5着。先着を許したのは気にくわなかったな。(笑)

【WBCC成績】
18_20090621181859.jpg

WBCC 6着


ふ~む( ̄~ ̄)ξ
ここで好走してくれれば文句ない....ってみんなそうでしょうけど。笑
素質的にSS㊦っぽいですが、国内では好走してくれてますので続行です!
次はジャパンカップか、香港Cを予定してますが・・・これまた五冠P馬の動向次第です。ジャパンカップに出てきそうな気はしてますが、そろそろフィーバーが終了してほしいところ。笑
....と、思っていたら、やっぱりジャパンカップに出てきました。オッズは3.2倍という事で、もはや枯れっ枯れ!これならジャパンカップの結果問わずして、香港でガチっても問題ないだろうと安堵しました(´∀`)
さすがに負けるだろうと思ってたんですが、勝ちよりまして・・・・三歳で6冠( ̄□ ̄;)!!
凄い勢いだな。。P馬の流れは最高潮な気がする。。
そのまま香港Cも出走か?と思い、牽制の意味を込めて2週前登録してやりました!
すると出てこなかった。。。さすがに引退かな?いや、ここまで使っておいて、それはないな、多分。
WBCTかな?
相手のことはさておいて、リフリーズの香港C。予想オッズは1.5~1.6です。
もう1.4が付く気がしなくて。。。
あ、それと...ここで脚質を自在→「逃げ」に変更しました!!
WBCCのレースを見て、届かず負けるくらいなら逃げて差されて負ける方が気分いいやって思ったので。。そのうち、大逃げにします!!

【香港C 一覧】
19_20090621181900.jpg

1人気1.4倍(1.599)

おお(・・?)
1.4でた。(笑)
なんでオークス、秋華賞と1.5止まりだったんだろ...不思議。
逃げの始動馬っていつ振りかなぁ?サードのレアプレジレイ振りかな?ドキドキする☆
脚質転換後のデビュー戦!
香港の舞台で海外GⅠ馬の勲章を手にできるか!?
ゲートが開音して、好スタートをきるリフリーズ!今度は折り合いもバッチリ☆
無理にハナを奪い合う事もなく、好位追走2番手。
淡々とした流れでレースが進んでいくなか、途中で先頭へ押し出されたかのようにハナを切り始めたリフリーズ。大丈夫か?

1000m通過タイム1.01.1!!

文句なしのスロー♪
勝負どころで後ろの馬達が動き始めるも、リフリーズの手綱は動くことなく持ったままで、2番手以下を2馬身離す絶好の逃げ!!
勢いよく伸びてくる馬が数頭見かけましたが、問題なし!
有り余った末脚は衰えることなく、後続を寄せ付けない!!ヴィヴァパタカが物凄い勢いで強襲してきましたが、、、3馬身...2馬身....1馬身と差が縮まっても、そこからは・・・

1馬身・・・・1馬身・・・まだ1馬身.....と、まったくリフリーズとの差が一馬身以上縮まらない!
絶妙の逃げで、危なげなく圧巻の快勝!!!
20_20090621181900.jpg
いやぁ、、この逃げは気分良かった♪(●^o^●)
スカッ!!っとしました。(笑)


【香港C成績】
21_20090621182222.jpg

香港C 1着

WBC帰りの高額GⅠってこけやすいイメージでしたけど、最短距離でWBCへ進めます。
黄権は、まだ先に持ち越しですからね。ここでのしっかりした青権は大きいです♪
このままの勢いでWBCTへ行くことにしました。負けても勝っても、今日はここで最後にしようと。。
ジャパンカップを勝った6冠馬も出てくるのかな?って思いましたが、有馬記念に出てきてて負けてました。さすがにフィーバータイムは終了のようです。
連投でWBCTにくるか注目してましたが回避。。最後まで、良く分からないローテでしたが、あそこまで走れば楽しかったでしょうね、きっと。笑

さぁ、、本日ラストレース!!WBCT!実は、このWBCTはWBCラリー最後のひとつ。ここを勝てればラリー制覇2000枚+WBC勝利2000枚でウハウハ♪お願いしますm(__)m祈
オッズ予想は3.4!!

【WBCT一覧】
22_20090621182223.jpg

1人気3.3倍(3.776)


予想よりは伸びて3.3でしたが、相変わらず微妙なオッズ推移。苦笑
もはや、このオッズ推移が良いのか悪いのかも分かりませぬ( ̄~ ̄;)
P馬の波は悪くないはずなんです。GⅠ勝ちが続出してるんですから。

WBCT独特のファンファーレが終音。
各馬がゲートに収まり、数秒の静寂の後・・・ゲート開音!
いっせいに飛び出していく各馬。注目のフリーリフリーズも好スタートを切り前線へ!
トーシンブリザード、ダイワスカーレットらが軽快の飛ばしていく中、リフリーズは3番手に控える。
馬場状態は良。逃げ馬がしっかりと逃げて縦長の馬列。こうなれば、やっぱり重要なのは1000m通過タイムになりそうだ。
その前に、架け橋の手前にある風車が見え始めてくるも.....白。。
残念(-"-)
今回もダメかなぁ...と思っていましたが、橋を渡りきるところで表示されたタイムは・・・

1000m通過タイム1.00.1!!

悪くない!
少し離れて逃げを打っているトーシンブリザードからの3番手にリフリーズですから、むしろ展開は向いている!!
ダイワスカーレット、トーシンブリザードらが早々と後退してきて、持ったままの状態でリフリーズが先頭へ!!
まだ手綱は動かない!!・・・が、しかし!!
ここでかかり気味にディープインパクトが襲い掛かってくる!!!汗
他馬にも動きが見られ、そろそろリフリーズの手綱もしごかれ始める!ランプ推移的に余力は十分か!?
ラスト200!!熾烈な叩き合いの修羅場!!
ディープインパクトがやってきた、やってきた、やってきたーーーー!!!汗汗
一発!二発!!三発!!!とリフリーズに鞭が入る!
ディープの脚色が鈍り始めたがリフリーズは余力十分!逃げきれる!!
しかーし、、、、なんか突っ込んできた....。(゜-゜)ナニ?

ヴァーミリアンだ( ̄□ ̄;)!!ギョエー
なぜに、ここで逃げ馬ヴァーミリアン!?ここでリフリーズとの壮絶な叩き合い!!
粘れるか、リフリーズぅぅぅ!!!!
24_20090621182223.jpg
おっしゃーー(//∀//)!!!
二の脚炸裂で首差凌ぎました♪
これでWBCラリーも制覇☆
23_20090621182223.jpg
もうそろそろメダル無くなりそうだったんで、助かりました。笑


【WBCT成績】
26_20090621182357.jpg

WBCT 1着☆★

久々のまつたけ♪
25_20090621182224.jpg
スクラッチでビールが出たので悩みましたが、ここはまつたけを選択しました♪
2戦目のWBC戦で結果を残してくれたので良かったです♪
走りも1着が目立つので期待できそうですし、今後も楽しませてもらいたいものです♪
-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【名無し さん】
この両馬以下の推移で1権WBC4.2を経験していますので、やはり㊤㊤は妥当じゃないかと思ってます。父馬の方は㊤㊥かもしれませんけどね。笑
>>>サンプルですが、きさらぎ1着→弥生1着→桜花1.8倍11着→オークス1.3倍で3rdで言うSS下ギリギリかなって感じのその後の推移+維持力でした。

桜花賞は11着じゃなくて1着と思っていいんですかね?
POにもよりますので、オッズ推移だけでは判断しきれませんが・・・たしかにそれでSS㊦だったのでしたら㊤㊥の可能性もありますね。
配合結果は、この記事の通りですが・・・思ったより全然弱いです。笑
でも、楽しく走らせたいと思います☆


【エイナーさん】
募集してないから。笑
そして....どちらも却下!!!
エイナーさんの馬に命名したらいいんじゃない?笑


【ダバクラブさん】
マーメイドSも外れました(T_T)
2着馬が本命でしたが、勝ち馬は.....。
始動頑張ります♪


【MR.ハルさん】
フリーズ号....ほんと懐かしい。笑
走らないとか発動中止とかは、自分もやめてほしいんですが...こればっかりは運ですからね!
今のところは走ってくれてますし、楽しみたいと思います☆
尾花栗毛じゃなかったですけど。苦笑


【askさん】
凄すぎることはないですよ。もっとえげつない馬ばっかり持ってる人はいっぱいいますからね。笑
でも、自分の中では頑張った配合です♪
鬼引きは出来ませんでしたが、ギリギリSS㊦ありそうなので、楽しく始動したいと思います☆


-------------------------
Free Re-Frees
-成績-
[1]弥生2.8(3.136)①(2.4P有)
[2]桜花2.0(2.319)①
[3]優駿1.5(1.764)①
[4]秋華1.5(1.695)②
[5]WC3.7(4.131)⑥(5.8P有)
[6]香港1.4(1.599)①
[7]WT3.3(3.776)①
~現在 残95週~


WBCC以外は、すべて「中3」で固定です。
次も「中3」でSWBCに出しますが、そのSWBC以降は結果問わず「中2」に切り替えます。
SWの結果がどうであれ、WBCT1着の恩恵で勝負できると思いますから、その後は結果次第で「中2」と「中3」の出し入れで進めていきます!

Free Re-Free’s

TO BE CONTINED....
TO BE CONTINED...

待ち焦がれていた一週間ぶりとなるスタホタイム(^^♪
今日もいつも通り開店と同時に入店です!
前回のプレイでは、怪物㊤㊤の素材馬にて三歳2冠を達成!
今日の楽しみは三冠挑戦でした。
200906141228000.jpg
主戦に到着してサテに着席した時のレースは凱旋門賞。これ以上と無い絶好のタイミング!!
更にサテは空席の山。プレイしているのは自分を含めて3人程度。(笑)
単独出走確実の状況なので、三週前登録を行い最後の一冠「菊花賞」へ三冠を懸けて挑戦です!!

【菊花賞 一覧】
1_20090620181249.jpg
※( )内は単勝ライドオッズ

1人気1.5倍(1.744) 時は来た

大外枠での菊花賞って、あまり良い印象が無かったんですが...オッズ的には十分期待できるもの。
1.3~1.4あたりが出てくれれば、さらに期待が膨らんだんですけどね。
グレイリフリーズの脚質はまくり。
好スタートを切って位置取りはなぜか先行位置に近い5番手前後。逃げ馬二頭マイネルビンテージ、ゴーステディらが大きく逃げて、4馬身ほど離れた所に3番手馬が追走する縦長の競馬。
その流れの中で5番手なら悪くないかな?って感じでしたが、一周目を終えて2周目に差し掛かったところで、すでに3番手まで上昇してくるグレイリフリーズ(;一_一)大丈夫??

そして....菊花賞のクライマックス!
最終コーナーを勢いよくまくり先頭で駆け抜けてくると、そのあとはもはや独り舞台!!
独壇場☆すなわち......
2_20090620181250.jpg

三歳三冠達成☆★

【菊花賞成績】
5_20090620181250.jpg
危なげなく、三歳三冠を達成しました♪
素質的には怪物㊤㊥~㊤㊤は間違いないと思いますから、最高の継承状態で発動馬の素材にすることに成功しました☆

3_20090620181250.jpg
三冠ケーキも美味しく頬張って、プレイ開始10分後の至福に心満たされてました♪(笑)
勿論、シンザン株もゲット☆
4_20090620181250.jpg
堅実っていうところが魅力的ですね☆
その後のグレイリフリーズは残週を付けて引退さえ、堅実型でした!!
6_20090620181423.jpg

さてさて、少し順不同になりますが・・・三冠を達成直後の厩舎状況はこれです。
[厩舎状況]
①怪物㊤㊤(牡馬)
②怪物㊤㊤(牡馬 三冠馬)
③サラ㊥(牝馬)
④初代(ガリ4戦目GⅠ勝ち継承 牝馬)


上記の状態だったわけですが、当初の予定では①怪物㊤㊤が次の始動馬素材としての軸馬にするつもりでした。現②を作成するときも、これが牝馬であれば①×②で始動馬という流れにするつもりだったんですが、生まれてきた②は牡馬。この時点で素材行き確定ということで、運よく皐月を勝った事もあり三冠挑戦→見事に達成となったわけです。
素質的にも満足出来た②が予想以上に継承状態がいいので、軸馬素材としては①を凌いだ形になりました。①は1権WBC4.2倍という怪物㊤㊤の中でも限りなくSS㊦に近いボーダーライン上の素質馬。でも、WBC1回使用着外に加え、その後の安田記念1.4倍着外の影響も加味すれば、断然②の素材状況の方が上だと判断し...①を自家製配合にて「性別転換」させる方針を選びました。
素質はスライドしてくれれば十分という気持ちでしたし、若干下がって怪物㊤㊦~㊤㊥でもいいと思ってました。性別さえ分かれてくれればね。(笑)
そして、現在の状況で可能なのが①×③、①×④なわけなんですが....素質的見ても普通は③を選びますよね。サラだし。笑
でも、①×③=危険配合(;一_一)時間的に待つのも面倒だし、腐ってもGⅠ勝ち継承馬なら悪くないでしょ!ってな勢いで、①×④を実施。

ちなみに、④の状態はこんな感じ↓
7_20090620181423.jpg
この④に、①怪物㊤㊤リフリーズ堅実型を配合。
①適正
①状態
-成績-
[1]きさらぎ2.4③
[2]弥生賞 2.4①
[3]皐月賞 2.1②
[4]NHK  1.8①
[5]ダービー1.9②
[6]WBCM4.2⑤
[7]安田記念1.4④
[8]宝塚記念1.5①
~引退~


④の継承型が一発とかなら考えましたが、運よく堅実でしたのでポチっとな(゜_゜>)

【配合画面】
8_20090620181423.jpg
気になる演出は......


スタホ動画(FA)雪景色疾走→桜並木→写真撮影 FC2

雪景色疾走&急停止→桜並木→写真撮影

新聞まで行って欲しかった( 一一)
でも演出は悪くない!しかし....
9_20090620181422.jpg
BGM変化もなく、条件戦を1回こけて(3着)SWコメ(゜-゜)
SWコメはいつもの事としても、条件戦でこけられると気分良くないなぁ。。。

でも、、、大切なのは・・・そう、性別!!!
見事に一回で性別転換成功☆

牝馬♪♪

やっぱりフリーは性別で苦労しない。笑
血統的な知識はないので、危険配合かも知れませんが...頃合いを見て新①×②が可能であれば始動馬の完成です!!
この新①リフリーズの素質次第にもよりますが、素材として走らせるので作成時からずっとフル調教。
この時点で、我が主戦....サテに座ってスタホしているのは自分のみ!貸し切りです。(笑)
他P馬の動向を気にする必要がないので気楽でした★デビュー戦は弥生賞。
始動馬素材②と同じレースを選びました。条件戦で3着と一回こけているのでオッズが不安でしたが、スライドさえしていてくれれば十分なので2.8が出てくれることを祈ってました。

【弥生賞 一覧】
10_20090620181422.jpg

2人気2.8倍(3.155)

大満足のオッズ(^^♪
十分スライドしてくれているでしょう☆
ちなみに、三冠を達成した②も弥生賞2.8デビューでしたが、単勝ライドオッズは3.215でした。
条件戦を一回こけているハンデを加味しても、新①は3.155なのですから優秀です☆
POは相変わらず90のままです。これからのオッズ推移次第では、ランクアップしている可能性さえあります!!
脚質は差し型の自在。レース展開的に前有利の前半1.01.7でしたが、まくり気味に先頭へ踊り出る!!勝ったな♪....と思いましたが、ゴール板寸前でアグネスタキオンの強襲にハナ差屈し2着でした。
11_20090620181557.jpg
②三冠馬もそうでしたが、同じ弥生デビューで同じ2人気で同じオッズ2.8で・・・さらに同じ着順(2着)で、着差(ハナ差)も勝ち馬(アグネスタキオン)も一緒とは....あまりにも偶然が重なりすぎてて驚きました。なんか怖いな...と。

次も②三冠馬と一緒のローテでスプリングSへ出しました。
プレイしているのは自分だけなので、とことん出したいレースに気兼ねなくだせました♪
【スプリングS 一覧】
12_20090620181557.jpg

1人気1.9倍(2.121)

2.0~2.1くらいかな?って予想してましたけど、一倍代行きましたね。
FAの推移って、未だによくわかっていないので...この推移はどうなんでしょうね。悪くない事は確かですが。
ここでまた2着とか3着、もしくは着外だったりしたら「走らない晩成」っぽいかなぁ・・・と心配してましたが、これまた要らぬ心配でした(^-^)
快勝!!!!!
13_20090620181557.jpg
いやぁ...素質スライド以上という「引き」と良い「結果」といい...楽しませてくれます。(笑)
ここまで順調だと、「牡馬・牝馬の三冠馬配合」を夢見ちゃうじゃないか(=^・・^=)

.....ってなわけで、桜花賞(゜-゜)笑
ここでのオッズは重要ですね。一倍代が出たら、もしかしたらもしかしますよね。(笑)
【桜花賞 一覧】
14_20090620181558.jpg

1人気2.0倍(2.294)

惜しい!!!一倍代にコンマ1足りませんでしたね。でも優秀です!
皐月賞と同様ですが、最初の一冠目って一番難しい印象なんですよね。なので、この桜花賞も不安。
脚質的に対照的なテイエムオーシャンと2強っていう状況もマイナス要素ですよね。
ドキドキしながらレースをみていると、かなり後方にリフリーズ(;一_一)
好位押し切り態勢となったテイエムオーシャンが早めに抜け出し先頭へ!!リフリーズはまだまだ後方。。。そこから届くか??

しかーし!!
一気に剛脚炸裂★★
15_20090620181558.jpg
見事に一冠ゲットん♪(笑)
テイエムオーシャンが早めに抜け出したときにはヒヤヒヤしましたけどねぇ...スカッとする剛脚でした(^^♪

【桜花賞までの成績】
16_20090620181729.jpg

桜花賞 1着

う~む...順調すぎるし絶好調すぎる。(笑)
ちなみに、本日は最終的に7時間ほどスタホしましたがガリ馬以外の素材馬の連帯率は100%!!!
波が良かったのかな?
とにもかくにも、これでオークスは一倍代確実でしょう。予想では1.6。なんですが...どうですかね。笑
オークスも勝って2冠達成となれば、三冠馬同士配合が現実味を帯びてきますね!!

【オークス一覧】
17_20090620181729.jpg

1人気1.4倍(1.645)

おぉ(゜-゜)!
サードの時にフリーズ号という馬でダービー1.3を経験したことはありましたけど、それ以来振りかな。序盤のクラシックで一倍代前半っていうオッズは☆嬉しかった♪
二冠達成なるか!!??

リフリーズは無難な発走で後方に位置。
馬列は縦長。馬場状態は良だし、鍵は前半1000mのラップ次第だなぁ・・・って注目してたら。。。
1.01.8というスロー確定ペース(;一_一)ヤバイ...。
でも、物凄い勢いでまくりだして急追してくるリフリーズ!!これなら....!!
先に抜け出したテイエムオーシャンとの叩き合いまでもつれ込むも、、、。。。
18_20090620181730.jpg
ぐっっっ!!!!(T_T)涙
テイエムオーシャンを僅かに差しきれずハナ差負け。。。ハナ差負け多いな。
ペース的に厳しいなと思いましたが、案の定前残りでした。
二冠ならず....無念じゃ(T_T)

【オークス 成績】
19_20090620181730.jpg
三冠馬同士配合の夢は潰えましたが、始動馬素材としては十分すぎる素質であることは確認できました☆
次は秋華賞ですが、結果が良ければそこで引退させますし・・・負ければやっぱり勝利継承させようとムキになってしまうでしょうね、きっと。笑

そんな心配をしながらも迎えた秋華賞。オッズは1.4のスライドでしょうね、きっと。
1.3って㊤程度じゃ出ないんじゃないですかね。
【秋華賞 一覧】
20_20090620181730.jpg

1人気1.4倍(1.636)

表面上のオッズはスライドの1.4ですが、単勝ライドオッズは若干良化してますね☆
ここを勝てれば気分よく消化作業に入れますし、状態としても文句なし!!たのんます!!
馬場状態は稍重。そして、1000m通過タイムは0.59.6・・・これはハイペース!!
テイエムオーシャンはいつものように早め抜け出しで押し切りを図るも、展開的に今度は後ろの競馬!!
オークスの雪辱は晴らさせてもらいますよ!!といわんばかりの剛脚で一気に突き抜けて完勝!!
21_20090620181847.jpg
やっぱり秋華賞は桜花賞馬!!桜花賞馬リフリーズが制して二冠達成~♪という実況が嬉しかった(^^♪

文句なしの状態なので、その後は消化して引退させました。
-成績-
1.弥生2.8(3.155)②
2.スプS1.9(2.121)①
3.桜花2.0(2.294)①
4.優駿1.4(1.645)②
5.秋華1.4(1.636)①
~引退~

23_20090620181847.jpg
22_20090620181847.jpg
堅実型が良かったですが、、、平均型でした。しかも距離適性は短中距離。適正外でもオークスで1.4とかでるんですね。(笑)
それにしてもダート△かぁ....これだけは継承されてほしくないな。

さて、運命の瞬間です。
果たして①×②の配合が可能なのかどうか...です。
ドキドキしながらも配合画面を覗いてみると・・・・・

【配合画面】
24_20090620181847.jpg

配合可能!!!!!

やった(^^♪
まだ配合はしていませんが、危険配合ではなかったので近々配合して発動させます!!
ですが、ここで問題が発生です。
実は、始動馬名を以前からずっと「リフリーズ」でいくと言っていましたが・・・現①馬名をリフリーズにして走らせてしまった影響+稼いだ枚数によって今週の店内ランキングに名が残る事が確実です。
最近の主戦状況は、めっきり寂れてしまっているので獲得賞金1000枚馬でも週間ランキング100位以内にのこってしまいます。そのうち消える馬名ではありますが、それを待つことになれば二週間後の始動になってしまうので...始動馬名を「フリーリフリーズ」に変更しようと思います。
もしかしたら走らない馬で素材にして、また始動が先延ばし!っていう結末も十分考えられますからね。
そうならないように祈ってますけど。笑

【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤(牝馬2冠馬)
②怪物㊤㊤(牡馬3冠馬)
③サラ㊥
④初代ガリ(GⅠ勝利継承)


①~④まで、すべて引退している状態です。
今後は①×②→で始動。自家製配合で空いた枠で初代作成してガリ。③は待機。④はC馬配合で③の相手となるように試みる・・・ってな感じです。
上手くいくと良いんですけどね(-"-)
------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
懐かしいでしょう?(笑)
高校の時点で、すでにMDプレイヤーが主流でしたしね!
自分のやつも電池が長持ちしなくて....今回踏み切ったひとつの原因です。
ipodハイテクですよね☆自分も同じく苦戦しました(^-^)笑


【ダバクラブさん】
感覚ですかぁ...それが備わるまで時間がかかりそうですね。
でも、オッズ推移っていう考え方は真似してみたいと思います!!
それで将来ウハウハになれれば....(●^o^●)ムフフ


【askさん】
やっぱり買換えには戸惑いますよね☆
でも、ほんとaskさんと一緒でipodの方が断然音もよく容量も大きい☆
今は大満足してます♪

-------------------------------
[次回以降の予定]

【父:グレイリフリーズ】
6_20090620181423.jpg
5_20090620181250.jpg
※演出:(旧)雪景色→監視草食べ→写真撮影→新聞
※条件戦3-0-0-0(怪怪コメ)
※素質:怪物㊤㊥~㊤㊤
-成績-
[1]弥生2.8(3.215)②
[2]スプ2.1(2.336)②(P3.2有)
[3]皐月2.2(2.507)①
[4]優駿2.0(2.278)①
[5]菊花1.5(1.744)①
~現在~



【母:リフリーズ】
23_20090620181847.jpg
22_20090620181847.jpg
※演出:雪景色疾走&急停止→桜並木→写真撮影
※条件戦3-0-1-0(SWコメ)
※素質:怪物㊤㊤~SS㊦
-成績-
[1]弥生2.8(3.155)②
[2]スプS1.9(2.121)①
[3]桜花2.0(2.294)①
[4]優駿1.4(1.645)②
[5]秋華1.4(1.636)①
~引退~


【配合画面】
24_20090620181847.jpg

超良継承状態の配合です。
堅実×平均の配合ですが、順当に引いてもSSは確実だと思ってます。
個人的にはSS㊥は欲しいですかね。さぁ、、フリーリフリーズ号の章は上手くいくのか....?

Free Re-Free’s

TO BE CONTINED....
愛用品

高校一年の時からずっと愛用していたポータブルCDプレイヤー。
200906182013000.jpg
昨年8月の転勤により、電車通勤し始めるようになってからは欠かすことの出来ない必需品となってました。いまどきCDプレイヤーって...(-"-)みたいな感じかも知れませんが、自分にとっては両親に買ってもらった大切な思い出の物です。なのでMDプレイヤーやipodにも手を出さず、ここまで使ってきましたが....最近は調子が悪くてノイズ(雑音)が入りまくるし、ちょっとしたショックで音飛びはするしと散々なものでした。電車通勤一時間に加え、さらに駅から徒歩20分のダメージに耐えれなかったのかな?苦笑
そんなわけで、とうとう我慢しきれず....先週末にボーナスでipodを購入しました(^^♪
ipodnano_hero20080909.jpg
200906181949000.jpg
録音の仕方とかさっぱり分からなくて購入直後は困り果ててたんですが、小一時間ほどの苦戦を乗り越え録音操作法をマスター(゜-゜)?笑
まあ、、GLAYの曲以外は必要ないので...とりあえずGLAYの#を120曲ほど録音し終わりました♪
軽いし、音も良いし、曲数もCDの何千倍!!めちゃくちゃ快適です(^^♪
おかげさまで、通勤も楽しくて足取りが一段と軽くなってます(^-^)
でも.......

やっぱり愛用し続けてきたものからの新旧交代(買い替え)みたいなものって複雑な感情も沸いちゃいますよね。それが思い入れのあるものなら尚更.....。
捨てることなんて出来ないし、したくない。でも使ってあげる事も...ほとんど無くなってしまうのも確か。
思い出の物として大切にしまっておきたいと思います。
今まで、本当にありがとうm(__)m
おれの青春時代~の愛用CDプレイヤー.......♪♪♪♪
--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
5諭吉で最大45000枚という超破格レートでしたからね。笑
うちの地区は微妙な人数です。けど、奥さん連中は子どもと戯れてるだけで邪魔かな。笑
そのくせ、ここの草がどうとうか注文つけてくるし....おれは完全無視だが。笑
ペコペコしてる旦那連中に喝を入れたりたい気分になる時間です。笑


【ジャビットさん】
COINさんも昔はプロみたいにスロットで稼いでたみたいですよ?初期のBLOGで凄い枚数を連日稼ぎだしてたし!!
おれには無理かな。だって、端の席じゃないと嫌だもん。挟まれるの嫌いだから、端の台しかほとんど座らない。笑
株券狙い.....怪物㊥くらいなら、それに走りそうですが㊤㊤と思える推移をしてくれてる当馬には冒険させらんないな。(笑)
ちなみに...ミルリーフはグレイ号でゲットしてますよん♪イイデショー☆イヒ


【askさん】
超破格といえども、価格が価格ですからね....家族持ちの一般家庭には家計に厳しい値段ですよ。笑
自分の場合は仕事が忙しいわけではなく、頻度を減らすことでスタホの楽しさ(モチベ?)を維持させてる感じですね。
平日も出来ない事はないんですよね、、、もうこの生活にも慣れたので。笑
スタホは、たま~にするから面白く感じれる部分も多くあると思いますから☆
日々

先週の競馬で、CBCではエイシンタイガーを本命にして見事2着に健闘するも....勝ち馬プレミアムボックスを買ってなくて、あえなく撃沈(T_T)
次に、エプソムカップはヒカルオオゾラ、シンゲンを二頭軸に3連複。とくにショウナンラノビアには厚く張りましたが.....結果4着で、3着には3人気キャプテンベガがきて、2人気-1人気-3人気のお堅い決着じゃあ、800円ソコソコしか配当つかんし、的中負け(T_T)
相変わらずの素人競馬で楽しんでるフリーですm(__)m(笑)

平日にスタホはしていないので、もっと色々な時間があってもいいようなものなんですが...なんでこうも「暇」と思える時間が数分もないのかが不思議で仕方ない毎日を過ごしてます。
これを充実してると認識していいのか分かりませんけど、毎日「時間が足りない」とさえ思えるほど、やりたいことは山積みです!
あ、ちなみに「仕事」についてではないですよ?(笑)
週末(休日)の為に平日は仕事してるようなもんですし、平日は平日で帰ってきてからやりたいことは盛りだくさん。いつまで、こんな勢いある日々が続いてくれるのかなぁ??って自分で思います(゜-゜)(笑)
昔は、これに加え平日スタホもこなしていたんですから....今思えば驚異的な廃人生活を過ごしていたな...と。笑

今週は、金曜日が外食♪土曜日はスタホ三昧☆日曜日は午前中だけ自治会関係で地区清掃後...スタホ?笑
最近の主戦場は、サテがガラガラです。以前は開店一時間前から並ばないと座れもしなかったのに、今は見る影もありません。
おそらくメダルレートの関係でしょうけどね。あんだけ破格イベントを繰り返してりゃ、誰も通常レートに喰いつくはずもない。それに気付けない店側の運営戦略はアホです。
とりあえず、今月29日には破格レートイベントがあるはずなので、それで購入するかどうかを決めます。
だれかと合同で一緒に購入出来ればベストなんですがね。。。誰か一緒に購入しないかね?笑
そうしたら多分、15000円でも12500枚は手に入る。最高価格に手を出したとしても、二人で買えば25000円で・・・・枚。笑

これは自分の予想ですが、この6/29イベントを逃したとしてもお盆イベントやら夏休みイベントやらで7月末、8月中には同じようなイベントがあるでしょう。
あそこまで来客状況が寂れてしまっていては、なりふり構ってられないでしょうしね。

はぁ....なんかスタホの話してたら、スタホしたくなってきた(-。-)y-゜゜゜

【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊤㊤(2冠馬)
③サラコメ
④初代ガリ(4戦目GⅠ勝ち、漬け中)

-------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
二冠や三冠って運ですもんね。笑
ひがみで吟じ無いように......さすがドラフト1位☆笑


【ジャビットさん】
ありがとうございます♪
それにしても....誘惑しないでください。笑
全然わかってない(-。-)y-゜゜゜
でも...ノーザンテーストほしいぃぃぃ。。。。リアルシャダイ......。
パチンコ入れたらマイナスって、負けすぎでしょ!!笑
ギャンブラーですねl、ジャビットさんは☆


【askさん】
ありがとうございますm(__)m
皐月賞が一番難しいですよね?自分も、いつもそこでこけます。
シンザンはゴールド株です♪SHはもう、あまりに余ってます。。あんまりBETはしないんですけどね。
WBC勝ちで500SHとか・・・ある意味、神引きですね!!腹立ちますけど(;一_一)


【み ぞ ほ さん】
目撃??どこででしょうかね...って、ほんとにですか?(笑)
恐ろしくなって逃げてしまいましたって、みんなが見たら冗談に聞こえないじゃないですか☆

.....冗談ですよね?


【ダバクラブさん】
オッズの伸び具合に注目って、特異ですね!!自分もそれを真似してやってみたいと思います!!
でも、基本は勝ち負け(利益)とかじゃなくて、好きな馬を応援しちゃうんですよね。笑
でも、ダバクラブさんの利益額を聞くと....心が揺れますね(゜_゜>)?笑
旅行は結婚前によく言ってましたが、最近はまたブームみたいになっていくようになりましたね。
北海道ですか!!食べ物も美味しいですし、自分も機会があれば行きたいです♪
2冠

昨日は久々のスタホDay☆....とはいっても、大半が漬け作業なわけで(-。-)y-゜゜
でも、怪物㊤㊦~㊤㊤あたりは狙えるだろうなぁ~っていう配合だけしてきました!!

【プレイ前厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊥㊤
③怪物㊥㊦~㊥㊥
④初代ガリ


①は軸馬なので、相手待ち。
②は引退済みで、③と性別が分かれていたので②×③を実施することにしました!
②の状態はこれ。
1_20090611193225.jpg
2_20090611193232.jpg
-成績-
[1]弥生3.0②
[2]皐月2.8②
[3]NHK2.2①


ちょっと素質判定は甘めかな。㊥㊤とはいわないまでも㊥㊥の中でも上位ってところでしょうかね。
この②は牝馬。もちろん、大半がライド餌なわけでたいやきも、たらふく入ってます!

次に....今日走らせた③。
前回は2戦させてGⅢ→弥生と連勝!適正は中距離でしたが、主戦に到着したタイミングで出走レースを選択すると菊花賞でした。ここで適正外とはいえ2.8~2.9は欲しかったのですが....3.2(T_T)
1_20090614075747.jpg
2_20090614075747.jpg
-成績-
[1]如月2.7①(2.5あり)
[2]弥生2.2①
[3]菊花3.2③
[4]マイル3.1①


推移的に、かなり怪しいですが....怪物㊦㊤~㊥㊦?ってところが妥当ですかね。
とにもかくにも、状態は非常に良いのでそのまま漬けて引退し、先ほどの②怪物㊥㊤と配合することになりました。


【配合画面】
3_20090614075747.jpg
平均×平均ですが...まあ、ここまできたらC馬回しなんかより信用できるでしょう(たぶん)
そして、気になる演出は......


スタホ動画(旧)雪→監視草食べ→写真→新聞 FC2 VPS 仮想専用サーバ

(旧)雪景色→監視草食べ→写真→新聞


お~(゜-゜)!!新聞まで行った☆
でも、BGM変化はなし。
さらにさらに...性別:牡馬( 一一)
軸馬の①怪物㊤㊤も牡馬なので、牝馬が希望でしたが・・・・ま、しょうがない(-"-)
4_20090614075748.jpg
条件戦も全勝で、久々に見た....

怪物の中の怪物です!!!コメ(^^♪


素質的には魅力たっぷりの雰囲気でしたが、いずれにしても「素材馬」として配合した経緯もあり、金杯からず~っと入厩状態でフル調教。変な欲が出てしまわない内に残週はじゃんじゃん減らしておかないとね。(笑)
当初はGⅢ予定でしたが、怪物らしき馬が登録してきていたので回避しデビューは弥生賞。
4 (2)
※()内は単勝ライドオッズ
POは90で2.8(3.215)(^-^)
2.8なら十分満足です☆㊤は確定的でしょう(^^♪
そして、ここは不思議なレース展開で....なぜか差し脚質のアグネスタキオンが単騎逃げで2番手以下を3~4馬身離しての逃げ(゜-゜)ナゼ?
うちの馬(グレイリフリーズ)は中段に構え、「まくり」らしい位置。
これはハイペースなんじゃ・・・と思っていれば、表示されたタイムは1.04.2とかいう意味不明なドスロー(T_T)
勢いよくまくり始めたグレイリフリーズでしたが、この展開で逃げているタキオンを差し切れるはずもなく...並んで首の上げ下げになった時点でタキオンが二の脚炸裂で逃げ切り勝ち。
グレイリフリーズは2着でした。

そのまま皐月賞でも良かったのですが、スプリングも手薄に見えたので出走させました。
怪物なのかな?って感じの馬が登録されてましたが、こちらも推移に興味があったので。ここは一倍代欲しいんですが...。
5_20090614080037.jpg
期待外れの2.1(2.336)( 一一)
思ったより弱そう。P馬は2人気に3.2が一頭のみ。割れてるのかな?
一気に結果を言ってしまいますが、ここも見せ場十分の2着でした。相手P馬は3着。
その後、グレイリフリーズは皐月へ向かい、スプリングで3着だったP馬は桜花賞へ向かったわけなんですが、スプリング3着→桜花賞2.6の推移を見せてました!
怪物㊤㊦くらいはありそうな推移ですよね、これは。。
この事を踏まえれば、やはりスプリングSは割れていたんでしょう。
さて、皐月賞です。ここまでGⅡ②→②ときているので...2.0当たりが出ればSSの可能性が残されてるでしょう。2.1でボーダーライン?2.2で㊤㊥~㊤㊤濃厚って感じでしょうか。
6_20090614080037.jpg
2.2(2.507)....止まりか(-"-)(笑)
いつもこの皐月で4着になって歯止めが利かなくなっちゃってますから、なんとか2着まで踏ん張ってくれると嬉しいんですけどね。3着でも万々歳の気持ちでした。

しかし、これが思いのほかスンナリ一冠!!!
前2走の惜敗を晴らすかのような快勝一冠でした(^^♪
7_20090614080037.jpg
さて、いつもならここで素材行きなんですけど...実は、まだシンザン株取ってないんですよね。
個人的に一番難関と思っていた皐月をスンナリ勝てたので、このまま三冠狙ってダービーに出走させようと決めました。

この皐月までが昨日の出来事。
ここからは本日(日曜日)2時間プレイの内容です。
主戦に到着したタイミングが運よく日経賞だったので、ダービー挑戦にはもってこいのタイミング!
サテはガラガラですし、単独濃厚。1.9あたりが出てくれると思っていたんですが。。。
200906141126000.jpg

1人気2.0(2.278)


距離適性の関係かな?思っていたよりオッズ伸びが悪い(;一_一)
こりゃぁ、、2冠は厳しいなぁ...と思って見てましたが、P馬への放出波?が良かったのか早まくりから最後粘って粘って...ハナ差勝ち!!
200906141128000.jpg

2冠達成!!!!

200906141228000.jpg
-成績-
[1]弥生2.8(3.215)②
[2]スプ2.1(2.336)②(P3.2有)
[3]皐月2.2(2.507)①
[4]優駿2.0(2.278)①
~現在~


このまま菊花賞へ三冠挑戦します!
今日も挑戦しようと思っていたんですが、わんさかと素質馬が登録されてきたので回避しました。
タイミングがあえば挑戦したいと思います。
他枠も多少進めてきましたが、今日は本当にP馬放出波が良かった!自分の初代ガリ馬4戦目で帝王賞勝ちも含め、天皇賞春~菊花賞までにGⅠ勝ちが7頭もP馬だったんですから異常に思えましたね、久々に。


【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤(引退済み)
②怪物㊤㊤(2冠馬、現役)
③サラコメ
④初代ガリ馬


①は動きなし。
②は記事でご報告したとおり2冠達成馬。今後は3冠挑戦し、結果がどうであれ漬けて引退という運びです。
③はフルガリ×キングカメハメハで生まれた馬です。演出は最低でトリプルAだったので、最後ガリにしようとガリ馬名を付けましたが、コメはサラコメでした。
演出的に高望は出来ませんが、サラ㊥くらいあってくれれば嬉しいです。
④は初代。ガリ4戦目の帝王賞を30倍後半のオッズで快勝してくれたので漬け作業に入ってます。残週はたっぷりの90週くらいです(゜-゜)苦笑

次にスタホできるのは、また来週末です。
性別の問題はありますが、素材状況的には上向いてきてます。始動までは、もう少しかかりそうですが、そろそろ大きな楽しみを迎えたいところです。
三冠挑戦の楽しみも残っているので、いつも以上に来週末が待ち遠しいです☆
----------------------------
※コメントを頂きました皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
GLAYの曲は聴けば聴くほど聞き入ってしまうくらい大好きです♪
今年もLive行きたいなぁ....。
神....仏......うん○極刑行き決定です!!(笑)
最近、スロットの引きがいいです♪実機はダメですけど、主戦のスロット機では♪


【バナナさん】
誘惑のみって!!(笑)
誘惑って1998年の曲ですよ( 一一)
>>>神と仏・・・神とトゥキン

相性バッチリの意味がわかりませぬ ( ̄~ ̄)ξ
今はトゥキン違います!!3mmくらいありますから...ロン毛です♪
PS:全国一枚目、、、お待ちしておりますm(__)m


【ダンカンさん】
スタホ楽しいですよ♪復帰されては如何??
「こんな顔してたんですね」って...どういう意味?知ってるはずじゃん。。。
あれ?もしかして人違い...??


【エイナーさん】
GLAYのアルバム買ってみて下さい♪
初回限定版じゃなければ、15周年特別価格で8月末までは40曲以上収録されてて3980円です!!
お得です!!←宣伝?笑
宝塚は、エイナーさんと一緒ならメガワンダーとジャーニーで鉄板ですね(^^♪
これで負けたら...エイナーさんの呪いに違いない。笑
仏の道・・・・そんな道ありませぬ!!
スタホ復帰♪♪待ちわびてました!!!


【askさん】
ありがとうございますm(__)m
ミリオンゴッド....多分、多少はアミューズメント用に改造してあると思いますから、実機と比較しちゃダメですけどね。笑
でも、それでやりこみ始めると、きっと当たらないのでたまにだけ打ちようにしてます☆
ガリしてGⅠ勝ったことを喜べなくなってきたらダメですよね、、、ほんと贅沢なこと言ってる事に、いつも気付かされます。苦笑


【アヴェさん】
バナナさんを褒めなくていいかんね(゜レ゜)!!
髪がないから髪が.......って、あるし!!ふっさふっさだし!!!風になびくし!!


【昔は連投Pさん】
二年前から...ということは、ほぼ最初からですね!!
ありがとうございますm(__)m
これからも、マイペースにですが日々を綴っていきたいと思います☆
今後ともよろしくです♪


【ジャビットさん】
GLAY好き度2億%って☆笑
でも、大ファンなので否定はしない♪
誘惑は再録です!!シングルの誘惑とは全然違いますよ!
自分が聞いた感じの印象だと、ほぼ現在のGLAYがLiveで歌ってる誘惑と一緒ですね。
Liveで演奏している音源で再録してる感じ!
自分は、いつもカラオケでGLAY9割で、その他1割です。笑
仏だから相性がいいとかないし!!....ってか、仏でもないし!!!
もはや、どこをどう否定すればいいのか分からなくなってきた。(笑)
ジャビットさん、スロットでの実績半端ないですね!!でも、きっと通算収支は負けてるんでしょうね。苦笑
PS:拝まれてません!!むしろ、拝ませません!!!


【ドンドコさん】
お久しぶりです♪覚えてますとも☆
芸能プロダクション??芸能人ですか?よくわからないんですけど、凄い事なんでしょうね!!
おめでとうございます☆
サイトの宣伝?笑
スタホと関連つける仕事って難しいですよね、きっと。笑
頑張ってくださいね☆応援してます♪
The Great Vacation Vol.1

6/10に発売されたGLAYのSUPER BEST、The Great Vacation Vol.1
41lRasToApL__SL500_AA240_.jpg
200906092011000_p1111111111111111111.jpg
ディスク:1
1. 誘惑 (再録)
2. MERMAID
3. Missing You
4. GLOBAL COMMUNICATION
5. STAY TUNED
6. ひとひらの自由
7. Way of Difference
8. またここであいましょう
9. 逢いたい気持ち
10. いつか
11. BEAUTIFUL DREAMER
12. STREET LIFE
13. 時の雫
14. 天使のわけまえ
15. ピーク果てしなく ソウル限りなく

ディスク:2
1. Blue Jean (Jet the Phantom Mix)
2. ホワイトロード
3. SCREAM
4. ROCK’N’ROLL SWINDLE
5. LAYLA
6. ANSWER
7. 夏音
8. 変な夢~THOUSAND DREAMS~
9. 100万回のKISS
10. MIRROR
11. 鼓動
12. 僕達の勝敗
13. SORRY LOVE
14. 紅と黒のMATADORA
15. 春までは

ディスク:3
1. Burning Chrome (新曲)
2. ASHES-1969-
3. VERB
4. laotour~震える拳が掴むもの~ (新曲)
5. THE BIRTHDAY GIRL (新曲)
6. I LOVE YOUをさがしてる
7. いつかの夏に耳をすませば (新曲)
8. NO ESCAPE (新曲)
9. Synchronicity (新曲)
10. I am xxx
11. RUN (新曲)
12. SAY YOUR DREAM
13. リズム (新曲)

top.jpg
語り始めたら時間が足りないだろうな...と感じてしまうほどの大ボリューム☆
大ヒットシングル誘惑は、まったくの一からの音源再録で、進化した「誘惑」!!!
これはもう、GLAYファンにはたまらない再録でしたでしょう...衝撃の誘惑に酔いしれました(^^♪♪♪

何と言っても、このアルバムの目玉といえば・・・新曲8曲が収録されているディスク3!!
1. Burning Chrome (新曲)
これはGLAYのLiveで聞いたことあるオープニングイントロでした。それをこういった形で聞けるとは思いもしなかったので、自分GLAYBEST!!なんていうCDを作る時なんかには欠かせない#☆

4. laotour~震える拳が掴むもの~ (新曲)
TAKUROらしい歌詞で、グッと引き込まれるサウンドはGLAY流です♪
ほんと、オリジナルアルバムのボリューム!!待った甲斐がありました★

5. THE BIRTHDAY GIRL (新曲)
SHUTTER SPEEDSのテーマ的な存在になるであろう、JIROがヴォーカル参加してる#☆
サビはやっぱりTERU♪笑

7. いつかの夏に耳をすませば (新曲)
GLAYの#でも、あまりないような曲って感じで新鮮でした♪
スロートーンが心地良い☆

8. NO ESCAPE (新曲)
9. Synchronicity (新曲)
この2曲は、完全に進化系GLAYの#!!!
今までには無い音源、ギター音サウンド、テンポ・曲調の面で新鮮かつ真新しいGLAYを体感できました☆超オススメです!!
#9はHISASHIらしくメタルサウンドが組み込まれてて大好き♪

11. RUN (新曲)
TERUの書き下ろし。これはGLAYの中でも名曲になると思う。
歌詞が凄く好きだし、書いたTERU本人も歌ってて楽しいらしいです。笑

13. リズム (新曲)
個人的には、メディアで全盛期と言われる少し前の時代(BELOVED)を思い出せるような曲調ってな印象でした。凄く好きです♪


このアルバムを聞いて、新鮮なGLAYを感じる事が出来ました☆
GLAYは、今回のアルバムについてこう語っています。一部だけ抜粋してご紹介☆
[GLAYコメント-抜粋-]
新しい扉を開きたいと思っています。15年という月日は長いんでしょうけど、自分達は15年どころか20年、30年と先を見た時に、ここで過去の焼き直しをしたくないんです。やりたいことはまだたくさんありますから☆
90年代はみんなが気に入る曲だったり、早く認めてほしいという気持ちもありました。
でも、相手の顔色をうかがうバンドになってもつまらない。デビューから15年の5/25にリリースした「I am XXX」が、みんなをぶっちぎる感じがいいなぁって。(笑)
こういったサウンドと世界観を聞いた人が、どう受け取ってもらえるのか?も楽しみです♪
”GLAY、変わった?”でもいいし、”どこへ行くんだろう?”ってハラハラするかもしれない。でも、GLAYが15年間で培ってきた自信があるからこそ出来る作品だなという感じがします☆


こう語っています。
昔の方が良かったとかいう意見が多かったりしますけど、昔も今も含めて「GLAY」です♪
今の曲だって、全盛期といわれる時期にリリースされていれば大ヒット間違いないと思いますよ。ようは流行りに流される連中が多すぎる時代の流れってやつの影響でしょう。
そんな中でも、Liveでは10万人以上を集められるモンスターバンドなんですから、やっぱりGLAYは凄い!!

--------------------
さて、GLAYに関するノロケはここら辺にして、スタホ話。(笑)
話は月曜日まで戻ります。
スタホネットイベントは日曜日で終了していたので、結局イベント中は3回しかプレイできずチケットは99枚で終了(;一_一)
スマイルトゥモローでしたっけ?それだけは99枚でも交換出来ましたが、話では一発型で適正にも魅力はないとの話だったので、壁紙を選択して残りはバンテージとトウラク、ギニーに変換しました(゜_゜)

久々のスタホだったので、思う存分楽しみたいところだったんですが、厩舎にいるのは残週たっぷりの素材馬たちばかり。。。ガリ馬が1頭いたんですが、これが数戦でGⅠ勝つもんですから....これまた消化作業へ。
結局、軸馬を除く3頭を同時消化作業で時間が過ぎていくのでメダルの減りが早い早い(T_T)
さらに追い打ちをかけるかのように、ライド連勝が続き・・・自己新記録40連勝!!
6_20090611193525.jpg
たいやきをたくさん与えられましたが、20枚餌に加えて途中でビールとか出られた日にゃ....もうメダルバンクとサテを行ったり来たりの繰り返しです。笑

そろそろメダル引出制限の上限5000枚を迎えようか・・・・ってところで神が降臨(゜_゜)?
4_20090611193244.jpg
当たるわけないだろうな...と思いながらも、1Kを握りしめてミリオンゴッドに座ってみること600円。。。
画面がボカーン!!・・・・って消えたと思ったら、GOD揃いで500G!!!(゜_゜>)!
600円で一撃約2500枚(クレジットの1/2払い出し)!!
5_20090611193251.jpg
その後、単発50Gを当てるも連チャン終了。。まあ、600円で引き当てただけでも強運だ。笑
しかーし....それから300G後、再び・・・
4_20090611193244.jpg

神降臨でGOD 500G!!!!

結局この日、1500G回して・・・GOD2回(500*2=1000G)、単発2回(50*2=100G)。。。
鬼のような引きをして、7時間プレイでのメダル収支は±0という快挙。笑
いやぁ、、、、変なところで運を使い果たして、肝心なところでダメそうな予感がしてきた(゜_゜)


【現在厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊥㊤
1_20090611193225.jpg
2_20090611193232.jpg

③怪物㊥㊦~㊥㊥??
3_20090611193238.jpg
この混戦デビューをどう見るかなんですが。。。。
-成績-
1.きさらぎ2.7①(2.5あり)
2.弥生賞2.2①
~現状~


④初代ガリ


ものすんごくスローペースですが、進展してくれてるような気がしてます。笑
今週は土曜日にスタホ予定ですが、日曜日は予定もあるので厳しいかもしれません。
気楽にマイペースで楽しみます♪
--------------------------
※大変遅くなりましたが...コメントを頂きました皆さんへお返事をm(__)m


【バナナさん】
お久しぶりですm(__)m
SW一倍代勝利とかダービーデビューでWBC黄色で4.0前後とか...相変わらずバケモノのようなスタホしてますね。笑
いつも応援してます♪
ブエナビスタ....ほんと調教師の発言だけが気に喰いません。苦笑
豊さん応援してるんですが、、馬に助けられてのGⅠ勝利っていうのより・・・さすが豊!!っていいたくなるような騎乗での勝利に期待しちゃいますよね☆
リフリーズ....非常に光栄ですm(__)m
バナナさんの馬が、サテでいつでも拝めるような位置にくるのを期待してます♪(笑)


【ジャビットさん】
記事が長い.....もとからでしょ、それは。笑
他のBLOGの3~4倍は長いんじゃないかな。。。画像がめっさ多いし。笑
200906081309001.jpg
ちゃんと拝ませて頂きました♪......がっ!!!
拝まれてはいません( ̄^ ̄)



【ダバクラブさん】
おー♪安田記念は3連単的中ですか!!凄い☆
おめでとうございます(^-^)
GⅠだけで、5年+200万・・・・・お師匠様、、ご教授下さいましぃぃぃm(__)m


【ドライブさん】
ただいまです♪
ジェットコースター・・・一度乗ってしまえば楽しくてしょうがないんですが、スチールドラゴンは見た目的にビビらせられました。苦笑
ドリームジャーニーは宝塚(^^♪
ウオッカが来てくれれば・・・ウオッカ、サクラメガワンダー、ドリームジャーニーの3連単で行きます!!
プログレで15000・・・凄い。初代でしたよね?どんだけぇ~(゜_゜>)古い?笑


【MR.ハルさん】
どうもです♪
ナガシマスパーランド楽しかったですよ☆
ジェットコースター好きなんですね、ハルさんは。それなら、ぜひスチールドラゴン2000へ☆笑
BLOGの件ですが、、、テイカーのスタホ日記も含めて履歴から確認してみたりしてます。笑
いつもでしたら、本人に許可をもらってからリンクしてるんですが...もう勢いで倶楽部員と判明できたものはリンクさせて頂きましたm(__)m
感動して頂ける程の事はしてないんですが、喜んでもらえたのであれば自分も嬉しいです♪
毎日確認してますんで、更新楽しみにしてます♪
PS:BLOGのリンク修正直しましたm(__)m


【みずほ さん】
ウオッカは、、、ほんと反則的末脚でしたもんね。あれはもう瞬発力勝負じゃ、国内敵なしですよきっと。笑
グルグル回るフリスピー乗りましたよ☆ジャイアントフリスピー☆
思った以上に怖かったですけど、楽しかったです♪
CLUBの件ですが・・・ちょっと不具合があったりで、全てが全角英字じゃないんです、実は。苦笑

Re「ー」Free’s

この「」内はのハイフンだけは、ひらがな全角になってます。「’」これは全角英字で問題ないと思います。
お手数おかけしてすみませんm(__)m


【askさん】
財布の方は可哀想ですが、お体の方は無事のようで安心しました☆笑
せんとくん・・・ナイス違います!!でも、まあ...自分も見つけて写メ撮ってる時点で、どうかしてますが。笑
ナイスネタにはなりました。笑


【ダンカンさん】
お久しぶりですm(__)m
まだ、見て頂けているようで感謝です☆ちょっと驚いたけど。(笑)
ヤクザ・・・・。あのさ、変なコメントしないでよ。かわいい顔してるって、よく言われるんだから。笑


【free さん】
どんな質問ですか、それは。(笑)
御想像にお任せしますが、、、、見た目的に、優しそうでしょう?(笑)


【ドンちゃんさん】
楽しかったです♪
一升瓶はやっぱり有名なんですか?行きあったりばったりでいったような店だったので....。
鈴鹿ですね!!3年くらい前に行きました♪あそこも楽しかったです☆
また三重県に行きます☆....松坂牛食べに一升瓶へ。笑


【昔は連投Pさん】
初めましてm(__)m
自分も昔は連投Pの代表格だったフリーです。笑
PO78っていうのは稀なので、あんまり分からないんですが....POが2%下がるごとにオッズが0.1~0.2低くなるらしいです。
PO80で3歳GⅡ2.4~2.5でもSSあるかどうかのボーダーラインらしいので、PO78なのでしたら2.3~2.4じゃないとSSボーダーラインにはならないんじゃないですかね?
すみません。自分もあんまり知らないんです。
もしよければ、HPの掲示板を有効活用下さいm(__)m
自分より知識のある方達が、きっと力になってくれると思います!!
Message-Dear COIN-
もうご存知の方が多いと思いますが、☆フリー倶楽部☆時代の約二年前くらいから友好的なお付き合いをさせて頂いていたと共に、大変お世話になっていたCLUB:変幻自在のCOINさんがスタホを勇退(引退)されました。
※CLUB:変幻自在は解散しておりませんのでご注意をm(__)m
これをどういった風に受け止め、どういった言葉を投げかければいいのか...悩んだ挙句、答えは出ませんでした。たとえ答えがあったとしても、自分なりに色々と察している亀裂部分や事情があったりして伝えられなかったかもしれませんけどね。
なので、ご本人様になにもメッセージを伝える事もないまま、現在に至っています。
難しく考えずにストレートで良かったんでしょうけどね、今思えば..。
それで今更になって結構後悔してたりするので、そんな気持ちを「心の叫び」として、記事の中で綴るのも・・・またいつか振り返ってみた時の思い出になるんじゃないかな?って思い、PCと向き合ってます。
当時、まったくの無名だった☆フリー倶楽部☆を拾い上げてくれて、おそらくスタホ界史上初(2007年上期当時)であろうCLUB対抗戦を互いに案を出し合い開催。いまでこそお決まりの定番イベントとして、どこの倶楽部でも当たり前のように開催されてますが....2007年当時は、ほんと奇抜で画期的な大イベントでした。
その提案を受けた瞬間には、自分も非常に興奮して頭をフル回転させたのを、今でも鮮明に覚えています。当時から既に有名CLUBだった変幻自在とは違い、☆フリー倶楽部☆は無名も無名だったわけで・・・なんでそんな提案を自分に投げかけてくれたのか?と疑問で仕方なかったのも、また然り。
いろんな感情が交錯する中で、それでもやっぱり「挑戦意識」と「興味」。そして...お恥ずかしい限りですが「名を上げるチャンス」と不純な感情を抱いていたのも、これまた事実です。
動機はどうであれ、この「変幻自在vs☆フリー倶楽部☆」の実現によりCLUB交流は、より友好な関係を築くまでに至りました。言うまでもなく、この史上初であろう倶楽部対抗戦は大成功を収め、全国レベルの記録も数多く生まれました。結果は変幻自在の圧勝!
それから3ヶ月後くらいして、クラブMr.Bigを加え3倶楽部対抗戦も行いました。
フリー倶楽部としては、リベンジの意味合いも込めての挑戦でしたが....これまた優勝は変幻自在でした。
育成巧者、BET巧者、ライド巧者、代縛り巧者と、CLUBのその名の通り・・・

変幻自在

でした。
スタホ関連に限ってだけではありません。掲示板交流に加えリアル交流も非常に盛んな和気藹藹CLUB。

・・・偶然にも、丁度一年前の話です。
変幻自在の座談会in大阪に招待されて遊びに行ったこともありました。座談会の途中、ワンセグで安田記念(昨年、ウオッカ圧勝)を観戦していたのを覚えてます。
こんだけずらずら~っと書いてるんですが、当のCOINさん本人にお会いした事があるのは、この大阪座談会の時、1回のみ。
その場では面識のない方ばかりでしたから緊張していて、ゆっくり話すことが出来ていなかったのですが、凄く良い思い出です。COINさんの印象は・・・・罰ゲームされてなくてガッカリだった...ってのは冗談で(笑)、話しやすくて・・・なんか言葉では上手く言い表せませんが、不思議な雰囲気と魅力をもった方だなぁ...ってのが印象深いです。
先週、引退を知ってから気づきましたが、自分の中で「最終目標」的な存在だったような気がします。それがスタホ的にだったのか...それとも人間的にだったのか.....それがどんな目標だったのかは具体的に浮かんでこないんですが、発想だったり、考え方・・・みたいなものだったのかもしれません。。。
いずれにしても、スタホを起点に知り合い・出会い、そして交流を持たせて頂いた方の引退は寂しいですね。
そう遠くない未来・・・近い将来、自分もそういった身になるのでしょうが、今は本当にCOINさんに感謝の気持ちで一杯です!!
本当にありがとうございましたm(__)m そして....

いつも返信遅いし、連絡に消極的で申し訳ないんですが・・・今後も出来れば色々とお世話になりたいと思ってます♪
スタホは引退しても、それが交流の終わりではないですから☆また連絡します♪

さて....そんなCOINさんへ、この曲を贈ります☆
[GLAY/RUN]

※YouTube動画なのでPCからでしか観覧出来ませんm(__)m
[歌詞、一部-抜粋]
>多く求め過ぎても
>虚しくなる時があった・・・

>晴れた空に未来重ね
>昨日を捨てて明日を見上げ
>涙伝う頬を拭い 走る 走る 走る

>青い空に泣けてしまう
>いつか晴れた空の様に
>もっと もっと笑顔になりたい

>だから 走り続ける



次に、COINさんが行きつく先は・・・・・・・♪
in 三重県

6/6(土)~6/7(日)にかけて先月のゴールデンウィーク(in 福井県)以来となる旅行へ行ってきました♪
行先は....三重県☆


まず最初に向かった場所は、有名な遊園地。

ナガシマスパーランド!!
夏季はプールも楽しめる大遊園地として知られていると思います。今回は時期的にも、まだ早いのでプールのところは準備中って感じでした。まあ、この時期にプールは・・・まだ少し肌寒いですから期待してないので無関係でしたけどね。
開園と同時に向かったアトラクションは勿論.....

スチールドラゴン2000!!!

1_20090607151438.jpg
2_20090607151445.jpg
3_20090607151452.jpg
人気ナンバー1の絶叫マシン「スチールドラゴン2000」
観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ!全長2,479m、210秒間の絶叫マシーン!!



えぇ・・・っと...(゜_゜)めっさ怖いんですけど。苦笑
姫に出会ってからは、よくジェットコースターの乗るようになったので慣れましたけど・・・もともとはジェットコースターが苦手だったんですよね、実は(-"-)笑
今では好きなので乗る事にしたんですけど....こんなに落差のあるものって過去に乗ったことないから不安というか、なんというか(;一_一)ドキドキ
4_20090607151458.jpg
5_20090607151504.jpg
6_20090607151613.jpg
7_20090607151619.jpg

駐車場から見るだけでも十分、迫力が伝わる絶叫マシーン。普段から鉄塔に登っているので高いところは慣れてますけど....ジャットコースターとなれば話は別ですね(-"-)
8_20090607151625.jpg
流石、ナガスパで人気№1というだけのことがあって開園直後なのに、すぐさま長蛇の列でした。
ほんとにドキドキしながら乗ってみましたが、、、、

「いつまで落ちてるんだぁぁーー---......

.....おぅっっほぅ...♪♪♪」



まあ、すんごい分かりにくく、伝わりにくい表現とは重々承知なんですが・・・これはもう体感してみないと分からない感覚だと思います(^^♪笑
凄い落差でしたし大満足の絶叫マシーンでした♪楽しかった♪

一番最初に、一番凄いジェットコースターに乗ったので・・・あとはどれを乗っても物足りないかな?と不安だったんですが、結構そうでもなかったです(゜_゜)?
スチールドラゴン2000の後に選んだのは......

ホワイトサイクロン!!!
9_20090607151632.jpg
10_20090607151638.jpg
11_20090607151831.jpg
これまた、物凄い造りになってて木造なんですよね、大半が(゜_゜)
人気ジェットコースターとの事で、期待してましたけど・・・このホワイトサイクロンは物足りない感じでした。決して悪くはないんですけど、なんか「ガタガタ」と震動がありすぎて微妙な乗り心地というか(-。-)y-゜゜゜
ここら辺で、早くも姫が「なんか..気持ち悪いぃぃ(p_-)」と言い始める(゜_゜>)あのぉ~、、まだ二つ目なんですけど?苦笑
まあ、小休止て意味も込めて三つ目は遊園地定番の観覧車に乗りました。
12_20090607151838.jpg
ナガスパの全景は勿論のこと、伊勢湾などの絶景も見る事が出来ました♪
それでも、やはり一際目立つのは最初に乗ったスチールドラゴン2000。
13_20090607151844.jpg
伝わるかなぁ、、、この大きさと落差が。これは絶対、もう一回乗る!!って思いました。

観覧車で姫の体調も回復したので、今度は観覧車から見てて楽しいそうだなぁ・・・って思った...

ジャイアントフリスピー!!
14_20090607151851.jpg
これ、見た目以上に凄かったです!!楽しかったし、迫力ありました☆
興奮しました♪クルクル回りながら、画像の通りの角度まで上昇してぶん回される感覚は忘れられません♪

でーもー....体質×?の姫は、これでまたしても「気持ち悪いぃぃ...」と顔色真っ青の様子(-"-)
あのね、、、ジャットコースター乗りたい♪って言っておいて、その体質の弱さは反則ですよ?笑
まだ観覧車を含めても4つめです。ここでダウンは許しません!!!ってなわけで、次のアトラクションへ強行連行♪

まあでも、自分も悪魔ではありません。見た目的に、あまり絶叫マシーンって感じでもなさそうなアトラクションを選択してあげました。(笑)

FREE FALL(フリーフォール)
17-1.jpg
17_20090607152009.jpg
自分のHN(フリー)も入ってるし、これは乗っておこう♪みたいなノリでした。笑
乗ってる時間も短そうでしたし、そんなに怖い乗り物ではないだろうと思いこんでいましたが...
15_20090607151857.jpg
16_20090607152002.jpg
これ。思ったより恐怖感ある乗り物でした(;一_一)
乗物に乗って、有る程度の高さまで上昇→ほぼ直角に落ちる...アトラクションなんですが、落ちる時に落ちる方向(真下)を見れないまま降下する恐怖って想像以上のものなんですね。思わず目をつぶっちゃいました(-"-)
怖かったですけど、楽しかったです♪

フリーフォールは非常に短時間のアトラクションだったので、次のアトラクションへ。
これはジャイアントフリスピーに乗っていた時に「面白そうだな」と思ったアトラクション。姫の体調も回復してきていたみたいでしたし、Go!!

スペースシャトル
18_20090607152022.jpg
ぐるんぐるん回るだけじゃなく、逆さの状態で一定時間停止します。笑
これまた見た目以上に楽しかったのですが.....このスペースシャトルで姫が完全にダウン(゜_゜)ハヤッ!!!

とりあえず、ここで一旦休憩。姫の体調が回復するのを待つ。。
すると・・・「もういい。。」

姫の爆弾発言出ましたー!!!(゜_゜)いや、だからハヤッ!!!!笑
まったくアトラクションに乗っていないので、不満なフリー。かといって一人で乗るのも虚しいし、、、と苦肉の策。
んじゃ、とにかくもういっかいだけスチールドラゴン2000のろ!それで最後で良いから....と。
どうやらスチールドラゴン2000だけは姫もお気に入りらしく、それを了承。すぐさまスチールドラゴン2000へ。
2_20090607151445.jpg
6_20090607151613.jpg
いやぁ・・・何度乗ってみても、すごいもんは凄いです(^^♪
スチールドラゴン2000サイコー♪

・・・まあ、そんなわけで姫はここでアトラクション離脱。しかし、不満なフリー....。
虚しいと分かっていながらも、カップルが並ぶアトラクションの列へ、一人で特攻!!!!

スペースショット!!
19_20090607152029.jpg
これは落ちる系ではなく、その逆。「上昇系」のアトラクション♪
一気に50m近くまで飛んで行く!!ような乗り物です。

20_20090607152215.jpg
微妙にふてくされてるんですが....姫が撮影してくれるとの事だったので、振り返ってはみせましたよ(-_-メ)

この乗り物は、まあまあって感じでしたね。笑
これはスチールドラゴンやジャイアントフリスピーなんかと比べると劣ってる印象でした。
やっぱり1人じゃ「楽しさも半減」ってのを痛感したので、最初から見た目的に気になっていた乗り物
を最後にしようと思い、歩み寄ったアトラクションは.....

シャトルループ
21_20090607152221.jpg
至って普通のループジェットコースターなんですが、発進と同時に急加速する乗り物だと聞いたので乗りました。これが最後...と姫に伝えたので気にしたのか一緒に乗ってくれました♪
やっぱり一人より二人だね☆

姫はまたしても気持ち悪い...を連呼してましたけど、まあまあな乗り物でした。笑
このシャトルループを最後にジャットコースター系は終了。
そのまま昼食に向かうつもりでしたが、途中でお化け屋敷を発見したので寄り道。
22_20090607152228.jpg
う~・・・ん(;一_一)まったく怖くなかった。子供のころは近づきもしなかったんだけどなぁ....お化け屋敷。苦笑

これにてナガシマスパーランドは終了。
歳のせいですかねぇ、、、なんか全然アトラクションに乗ってないんですが、すごい疲労度でした。
昼食は、ナガスパから移動すること2時間もしたところにある、ちょっと離れたラーメン店。
三重県で№1のラーメン!!!って本に書いてあったので、事前に調べて向かった店。
img-banner_20090607195544.gif

開花屋
23_20090607152234.jpg

-しおラーメン(全部入り)-
24_20090607152240.jpg

-しょうゆラーメン(全部入り)-
25_20090607152348.jpg

色々な具がたくさん入っている「全部入り」が人気らしく、種類は「しお・しょうゆ」の二つ。
どっちが人気なんですか?と聞いたところ、「しお」と言われましたが....自分はしょう油派。でも、一番人気も気になるし、、、ってなわけで、それぞれを注文しました。
どちらもそれぞれに個性があって凄く美味しかったです♪濃厚でありながらアッサリしてる...という感じ。矛盾した表現ですけどね(゜_゜>)笑

昼食を終え、休憩を挟みました。
早朝からの運転でしたしナガスパでの疲労もあり、車内で小一時間ほど睡眠をとりました。
それから三重県の観光をしながらも、夕食の場所へ!!実は、これが今回のメイン目的だったり...。笑

蔵deパスタ
26_20090607152354.jpg
27_20090607152401.jpg

メニューも様々なんですが、ここの名物は・・・・
28_20090607152407.jpg
伊勢海老丸ごとパスタ☆
5食限定って書いてあって、ヒヤリとしましたが大丈夫でした。んで、「とりあえず、これ二つ!!」って注文したら店員さんがびっくりしてました。
その瞬間・・・「もしかしたら、もうないのかな?」って思いましたが、理由はそれではなく。。
量の問題だったみたいです。笑
通常から「二人前分の量」のメニューだったらしく、とりあえず一つだけにしてもらいました♪
そして、運ばれ出てきたパスタはボリュームたっぷり!!!!
29_20090607152414.jpg
30_20090607152612.jpg
31_20090607152619.jpg

すげぇぇ!!!でっけぇぇぇ!!!

なるほどね。この量なら二つは無理。笑
それにしても・・・伊勢海老をこういった形で食べるのって初めて♪
32_20090607152626.jpg
33_20090607152632.jpg
やっぱり身がプリップリぅぅ~♪美味(^u^)

34_20090607152638.jpg
伊勢海老に感動♪
周りのお客さんも、運ばれてきたときに「うっわ、、。あれが伊勢海老パスタ?凄いねぇ~」ってな声がチラホラ漏れて聞こえてきたりして、なんか優越感に浸れた。笑
贅沢♪

35_20090607152753.jpg
36_20090607152759.jpg
御馳走様でした(^v^)完食☆★
フォークとかのサイズ・長さを見比べれば大きさが分かるかな?
凄く大きな伊勢海老パスタでした♪大満足♪


この後、ホテルに泊まって爆睡(-_-)zzz
そして翌朝。。。前日にあんだけ食べたのに、もうお腹がすいてるんだから不思議なものです。笑
三重県です。伊勢エビは食べました。となれば残すは・・・・・

松坂牛!!!!!!

昼間っから、超贅沢な食事です。笑
三重県でも老舗で有名と雑誌で見た、焼肉店。

一升びん
37_20090607152806.jpg
開店焼肉というのもあって、老舗というわりには最先端走ってるなぁ~・・みたいな感じで、若干不安だったんですが、とりあえず松坂牛を食べてみる事に。メニューを見て、一番高い奴が一番おいしいんでしょ?ってなノリで、
38_20090607152812.jpg
・松阪肉特選
・松阪肉ユッケ

をとりあえず注文してみました。不味ければ、他へ行けばいいやと思ったので。
んで、出てきた松坂肉特選。
39_20090607152818.jpg
おー♪霜降り肉だし、見た目はすんごい美味しそう☆★
ちなみに.....この4切れで「二人前」です(゜_゜>)?笑
ということは1切れ=1150円。。。果たして、それほどの価値がある肉なのかどうか...なのですが。。。

これがまた、バカほどウマい!!!!!(●^o^●)
たまげた。笑
これは美味しい♪ってなわけで、すぐさま特選肉を追加注文二人前!さらにホルモンも追加!
ジュース追加!!たまごスープ、ライス大・・・と勢いのままに注文の嵐です。
まだ開店して直後のAM11:00過ぎ。こんな時間から、こんな贅沢な昼食を食べる客も多くないでしょう。笑
40_20090607153004.jpg
41_20090607153010.jpg
42_20090607153017.jpg
これは食べる価値がある(●^o^●)
姫も感動して、バクバク食べてました♪勿論、自分ですけどね。笑
松坂牛サイコー☆

-松坂肉ユッケ-
43_20090607153023.jpg
これまた少量なんですが、絶品でした★
今思い返して見ても、生唾ゴックンの世界です(=^・・^=)

伊勢海老、松坂牛と堪能して、安田記念テレビ観戦に間に合うよう帰宅。笑
もはや姫は松坂牛でご満悦の様子で、ナガスパやら伊勢海老なんかの思い出は、どこ吹く風.....の様子でしたけど、楽しめたので良しかな...と(^^♪

帰路の途中でお土産でも...と立ち寄ったところで思わぬものを発見!!!
44_20090607153029.jpg
不覚(--〆)
まさか、これに反応してしまうとは.......。
誠に不覚(--〆)


そんなこんなで、楽しい三重県旅行でした♪
------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【miyuっち】
プログレスの怪物はスタホ2より数段価値があるでしょうね!!
自分はサラ程度の馬で三冠しちゃいましたけど、miyuさんは違うし。笑
安田記念は凄いレースでしたね。あれじゃ、もう展開とか関係なくウオッカですもん(-"-)笑
ディープスカイが上手く抜け出したのに、それを簡単に差し返すんですから他ではどうしようもない感じでしたね。。。
まあ、ウオッカが来てもディープもきていたので馬券は撃沈ですが。笑


【ドライブさん】
ドリームジャーニーは宝塚出走ですか??
宝塚にウオッカが来るのかは知らないですけど、今のところ宝塚は・・・
◎サクラメガワンダーです。笑
ウオッカがくれば◎ウオッカ、○サクラメガワンダーになりそうですけど。
プログレスで初代王道&万枚突破!!??

(゜-゜)イイナァー。笑
ほんとに、それはミラクルだと思います!!凄い!


【ジャビットさん】
サイコーです・・・阿部ですか?笑
巨人...ジャビット...なだけに。笑
明日、スタホにいくんでサテでありがたく拝ませてもらいます♪


【エイナーさん】
不吉...って。笑
さらに・・・ほらぁ....って!!!笑
ウオッカの1着固定で馬券買ってるものとしては、もう絶望的な競馬でしたよね、今回は。
マジで焦りました....というより、直線で前が塞がってるのを見て青ざめた+諦めましたもん(T_T)
それなのに、差し返すんですから次元が....(゜_゜)笑
あれは常識の競馬では語れませんね!ただただびっくりでした☆


【ダバクラブさん】
こちらでは、はじめましてm(__)m笑
こちらこそリンクが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。今後も毎日更新を楽しみにしてますからね♪
自分は馬券まったく当たらないですね(;一_一)今回も結局外れてますしね。笑
でも、悔いのない買い方しかしてないので結果云々関係なく競馬は楽しんでます☆
収支+230万(゜_゜)!!!!!!すげぇぇぇぇl!!!!
半端じゃないですね、その回収率!安田記念は、ディープが来たのでチーンでしたが、あれはもう・・・ウオッカが凄かっただけで、常識を超えた競馬です。笑


【ドンちゃん さん】
伊勢海老プリップリでした★凄く美味しかったです♪
今度は伊勢海老の刺身を食べに行きます!!!
ジャンボたこ焼き...おいしそう♪きっと、また行くと思うので、その時には絶対食べようと思います♪
情報感謝です☆
三重って良いですね♪


【askさん】
お久しぶりです♪
元気にしてますか???
今回のウオッカは、ほんと衝撃的な強さでしたね。ヴィクトリアMでも痛感していたはずの強さなんですが....それとはまた別物の「強さ」を感じましたし、見せられました。
まさに「魅せられる」とはこのことですね。史上最多のGⅠ8勝も視野に入りましたし、今後も注目ですね☆


【名無し さん】
今回の騎乗はひどかったですよ、ほんとに。自分、素人が見てても酷かったです。
あれはきっと、誰が乗っても一緒だったと思えるくらいの強さでしたね、ウオッカは。
府中での強さは驚愕ですよね。これで海外勝てないんですから、やっぱり環境って大切なんですね。

安田記念’09 結果

[結果]
1 ウオッカ 1:33.5
2 ディープスカイ 3/4
3 ファリダット 1
4 カンパニー ハナ
5 ライブコンサート 1.1/2
6 サイトウィナー 1
7 スーパーホーネット ハナ
8 アルマダ 1.1/4
9 スマイルジャック 1.3/4
10 タマモサポート ハナ
11 トウショウカレッジ クビ
12 スズカコーズウェイ 1.1/4
13 アブソリュート クビ
14 リザーブカード クビ
15 ローレルゲレイロ クビ
16 マルカフェニックス 1/2
17 コンゴウリキシオー 2.1/2
18 ホッカイカンティ 1.3/4

--------------------------
三重県旅行から帰宅して、すぐさまテレビにかじりついて安田記念観戦!!
そして....衝撃の安田記念でしたね(゜_゜)
フリーが投じた応援馬券は以下の通り。

◎ウオッカ
○スーパーホーネット
▲カンパニー
△ファリダット
△スズカコーズウェイ
☆サイトウィナー


◎ウオッカの1着固定で、○~☆までの各馬に馬単流し、計5点(各1000円)勝負!!
外れても悔いなし!!とディープスカイを外しての馬券勝負!!!

直線でウオッカが行き場を失って武豊騎手が立ちあがって抑えている間に後ろにいたディープスカイが合間を縫って抜け出し先頭へ踊り出た瞬間...ウオッカ惨敗を確信。。
しかし....そのわずか数秒後の残り200mには・・・・
信じ難い光景であり、疑い難き規格外の強さ!!!!で、

ウオッカ!!!!!
20090607-00000028-spnavi-horse-view-000.jpg


あの競馬で、この結果は反則です。笑
武豊騎手も・・・
「下手でした。今日は馬だけを褒めてあげて下さい」
「直線までは思いどおり運べました。しかし、安全策をとったつもりが裏目に出てしまいました」

20090607-00000010-kiba-horse-view-000.jpg
と反省の言葉がズラリ。。
たしかに素人から見ても騎乗内容はまったく良くなかったですよね。
でも・・・あのメンバーで、あの競馬であの200mからの脚は反則でしょう(゜_゜)笑
強かった...強すぎたウオッカ!!ウオッカの強さだけを際立たせる安田記念でしたね☆
いやぁ、、馬券は勿論ディープが来た時点でハズレでしたが、見ていて楽しい競馬でした♪
ディープスカイとは拮抗しているのかと思っていた実力差も、この1戦で1600では国内敵なしであり最強なのだと再認識させられました!!

あまりにも衝撃的な安田記念だったので、これだけを記事にしました。
これからボチボチと「in 三重県」の旅行記事でも書こうと思います♪なので、たくさん頂いているコメントへのお返事は、その記事でさせていただきますm(__)m


史上最強牝馬ウオッカ

GⅠ6勝目(牝馬では最多)

賞金10億円(牝馬史上初)

おめでとう♪

20090607-00000507-sanspo-horse-view-000.jpg
週末の主役

どうもですm(__)m
賞与でメダルをどんだけ購入しようか模索中のフリーです。笑
今週末は、土曜日~日曜日にかけて三重県へ旅行なのでスタホ×です。せっかくのスタホネットイベント最終期間ではありますが、こればっかりは仕方ないです。
スタホばっかりの週末にはマンネリ化してましたし、こういった息抜きは大切ですから(^^♪
現状でキャンペーンチケット99枚です。3日間くらいしかプレイしていないのに、なかなか溜まってます。転勤前のペースなら確実に400枚くらいは獲得できていたという自信があります。笑

さてさて、今週末のGⅠ安田記念の出走馬が確定しましたね!!
( )内は性齢、騎手・厩舎
アブソリュート(牡5、田中勝春・宗像義忠)
アルマダ(セン8、D.ホワイト・J.サイズ)
ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)
コンゴウリキシオー(牡7、戸崎圭太・山内研二)
サイトウィナー(セン6、B.プレブル・J.サイズ)
スズカコーズウェイ(牡5、後藤浩輝・橋田満)
スマイルジャック(牡4、岩田康誠・小桧山悟)
スーパーホーネット(牡6、藤岡佑介・矢作芳人)
タマモサポート(牡6、津村明秀・藤岡健一)
ディープスカイ(牡4、四位洋文・昆貢)
トウショウカレッジ(牡7、内田博幸・池添兼雄)
ファリダット(牡4、安藤勝己・松元茂樹)
ホッカイカンティ(牡4、石橋脩・柴田政人)
マルカフェニックス(牡5、福永祐一・松永昌博)
ライブコンサート(セン5、和田竜二・白井寿昭)
リザーブカード(牡6、三浦皇成・栗田博憲)
ローレルゲレイロ(牡5、藤田伸二・昆貢)


いやぁ、、、ダービー馬2頭にこのメンバー...豪華です♪
当日の天候に陰りがありますが....ここはウオッカを大本命にして、頭(1着)固定で馬単勝負です!!
[1着固定]
◎ウオッカ

20090604-00000050-spn-horse-view-000_20090604221548.jpg
20090604-00000501-sanspo-horse-view-000_20090604221554.jpg
[武豊騎手 一問一答]
――豪華メンバーです
「マイルを使える強い馬が、全部出てきた感じ。ファンにとってもワクワクするメンバー。そのレースにウオッカで出られるのがうれしい」

――1歳若いダービー馬をどう見る?
「ディープスカイはかなり立派な馬体になったね。去年の秋のパフォーマンスも相当にレベルは高いよ」

――受けて立つ立場?
「もちろん。主役という気はある。ウオッカですからね」

――昨年との違いは
「今年になって前半で我慢できるようになった。今は折り合いを気にせずどんなレースにも対応できるようになったと思います」

――ファンにひと言
「去年以上にいい状態で臨めそう。また再びウオッカらしいレースをしたい。頑張ります」


[2着候補]
○スーパーホーネット
▲カンパニー
△スズカコーズウェイ
△ファリダット
☆ローレルゲレイロ


の計5点、各1000円勝負!!!
ディープスカイ??強いとは思いますが...今回も、まさに応援馬券なのでディープスカイは完全に切る方向にします。もし当日が雨で馬場状態が悪くなれば、後ろからの競馬が多いディープスカイは厳しいという判断です。ウオッカも重馬場には不安を残しているようですが、前で競馬するパターンが固まってきているので、ヴィクトリアマイル7馬身快勝の衝撃を思えば切れませんでした。
20090604-00000051-spn-horse-view-000.jpg
でも、このダービー馬対決は非常に楽しみにしています♪
馬券は賭けていませんが、どちらも素晴らしい競馬をしてくれればな★と思います。
そんなスーパーホース2頭に加え...スーパーホーネット、カンパニーらの古豪勢にも注目ですね☆個人的には、ここにドリームジャーニーなんかが出走してきてくれると、より一層盛り上がったような気がしてるんですけど...皆さんはどう思います??

いやぁ、、、毎年の事なんでしょうけども・・・自分は実馬券を購入し始めてから、まだ一年も経っていないものですから、今年の競馬は楽しくて仕方がありません♪

まあ.....馬券は当たるどころか、カスリもしていないのですがね.....ε=┏( ・_・)┛
----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
旅行です♪先月に新婚旅行以来の旅行(福井県)へ行ったのですが、これが思いのほか新鮮で感動したので、その勢いで(゜_゜)笑
プログレスの人気は根強いですから、設置してある店ではバージョンアップされていくと思いますよ☆
スタホ2も楽しいですが、プログレスも楽しいですよ、やっぱり☆


【miyuっち】
BLOG読みました!!そして、WBC勝利おめです!!
順調ですねぇ~☆そして、素質も強い!!!
怪物の作り方(ダブル調教やプール漬けなどなど)は知ってるんですけどね...なんかめんどくさくて、ついつい出しまくっちゃう。笑
スタホ2だと我慢できるのに、なんでですかねぇ。。。
安田記念は、ウオッカを切りましたか・・・自分とは真逆の判断ですね☆
1600のウオッカは連帯率100%ですよ?ニヒ
※ちなみにディープスカイはアーリントンで3着になった以外は1600で連帯。


【ジャビットさん】
ようやく倶楽部員に・・・って、なんでそんな寂しいこと言うのよ(`へ´)!
結果が出る事にこしたことないですけど、、、ぶっちゃけどーだっていいじゃないですか。楽しくスタホ出来て交流出来ていれば♪現に、掲示板交流では欠かせない個性的な存在になってくれてるんだし♪
まあ、、、いぢめ一派だってことは置いといての話ね、うん(゜_゜)笑
いやぁ、、、でも、ほんとに凄い!!おめでとう★どんな気分なのか教えて(゜_゜>)笑

PS:まったりプレーで超えられる馬なんか全国にいないから!!笑


【ドンちゃん】
お!?ドンちゃんさんは三重県在住ですか☆
伊勢海老ってどんくらいおいしいんでしょう?笑
一泊二日で予定びっしりなのでお会いすることは難しいですが、満喫してきたいと思います♪


【フライトさん】
ほんっっっっっっとに、めちゃくちゃお久しぶり!!
生きてた(゜_゜>)?笑
掲示板でも事情は聞いたので、忙しいものはしょうがないですよ!でも、みんな心配してたし、自分も気にしてました。特にアヴェさんはめちゃくちゃ心配してくれてましたよ!!
競馬予想や、イベント関連への参加なんかは気にしなくていいですよ☆
どれもこれも、すべて交流の幅を広げるための「おまけ」なので。笑
こうして、事情を説明しに来てくれただけで嬉しく思いましたし、安心しました☆
これで、安心して帰りを待っていられます!!
大変な時は無理しちゃだめだよ!体調管理には気を付けて☆
元気なフライトさんの帰りを、CLUBのみんなと一緒に待ってます(^-^)

折り返し地点

今年も早6月となって、折り返し地点...。早いですねぇ~(゜_゜)
なんかあっという間に半年間が過ぎちゃったって感じがします。

そして、話はがらりと変わって、スターホース・プログレス....リターンズ!?
title_a.jpg
vis1a.jpg
t_intro2.jpg
噂に聞いていたとおり、「障害レース」の追加と「世代」の追加があるみたいですね。
公式ページでは、以下のような宣伝文が公開されています。
[公式ページより抜粋]
初代「StarHorse」に搭載されていた障害レースが復活。
障害レースの最高峰である「中山大障害」など実名レースを4レース投入。
さらに、オリジナル障害レースの「FAR EAST GRAND JUMP」が極東競馬場に新設されました。
競走馬も名障害馬の「グランドマーチス」をはじめ「バローネターフ」「フジノオー」など、三大始祖に匹敵する強力なライバルを用意しました。
もちろん、オールドファンには懐かしい「リターンエース」も帰ってきます!
新進気鋭の「アグネスタキオン」をはじめ三冠馬「ディープインパクト」、「キングカメハメハ」などが登場。
肌馬には牝馬三冠馬「スティルインラブ」、三冠馬の母馬「ウインドインハーヘア」などが登場。新たな配合が勝利の方程式を変えるか?

---------------------------
自分がスタホを始めたのはプログレスからなので、初代スタホにあったものを導入されても懐かしいと思えないところが少し寂しいですが、人気機種プログレスに新要素が導入されるのは喜ばしい事です。
「いまさら・・・」と思わない事も無いですが、うちの主戦でもスタホ2よりプログレスの方が人気なので、これでバージョンアップが施されたら、自分もプログレスにのめり込んでしまいそうな予感です。笑
自分が主戦で3冠JP(約25000枚)を獲得してから2ヶ月くらい経過しましたが、すでに3冠JP数値が2万を超えました。そろそろ、また目指してみようかな?と計画中ですが、プログレスって怪物つくるの難しいですよね。自分はすぐに途中継承しちゃいます。。スタホ2だと漬けられるのに....なんでプログレスだと漬け作業がめちゃくちゃ面倒に感じちゃうんでしょう(゜_゜)?
不思議です。笑

スタホ2の方は、先週末からタッチパネルの不具合も解消されてました☆
思っていたほどタッチパネルの不具合がめっちゃ解消された!!っていう喜びなんか無くて・・・・「あ、なんか結構スムーズかも...?」程度の喜びでした。慣れって怖いですね(-"-)笑
スタホネットのイベントはプレイ頻度の少ない方にとっては、まったくもって「太っ腹」なイベントでは無いし大放出祭でもなんでもない(-_-メ)
尚且つ、イベントの内容説明不足。。。もう少し皆が平等に楽しめるイベントにしてもらわないと「差」がでてしまいますよね。

さて...新CLUB:Re-Free’sのClub員数も80を超えました。
Re-Frees その2
非常に嬉しい事ですが、それでもやっぱり掲示板で交流出来てる人は40%前後ってあたりは寂しいですかね(-"-)苦笑
せめて70~80%前後のClub仲間と交流したいと思っているので、今後も積極的に呼び掛けていこうと思っています。
そんな中、またまたCLUB内から大記録が誕生してます!!!
CLUB:Re-Free’s員ジャビットさんが67550枚馬を輩出されました。これは現時点で.....

全国殿堂7位の大記録です!!!

先月5月にはトッシィさんの64900枚馬トッシィスーパー号が全国殿堂14位にもランクインしており、2ヶ月連続してCLUB内から全国殿堂BEST20位内の名馬が輩出されているのですから、驚くべき出来事!
その他にもCLUB員ディープさんはSS㊤を発動中。全国でも名の知れたトッシィさんはSS㊥を王道に乗せ驀進中。。。一体どんな気分なんでしょうね。笑
ジャビットさん発動お疲れ様でしたm(__)m
そして、全国殿堂の仲間入りおめでとうございます♪引退時期はプレミアカップ次第なんでしょうけど、万能らしいので今週末・・・もしくは来週中にはサテの全国殿堂1ページ目で拝むことが出来るかも知れませんね☆楽しみです♪

【現在厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②怪物㊥㊥
③サラ㊤
④初代ガリ


今週末は三重県へ旅行です♪
姫と二人で伊勢海老食べたりして贅沢するつもりです♪
日曜日には帰宅予定なので、ダービー馬対決:ウオッカ VS ディープスカイの安田記念を見てからスタホにいくかもです。
現時点での安田記念予想ですが......

◎ウオッカ
○スーパーホーネット
▲カンパニー
△ディープスカイ
☆スズカコーズウェイ
×ファリダット


です。
最終的には5頭に絞りますけど、、、外すならファリダットになりそうです。
ディープスカイも外そうか迷ったんですが・・・・それは当日までじっくり考えてみます。
なんのせ、自分の予想はさっぱり当たりませんからね。ここらで人気馬に印を付けて大波乱でも起きてくれれば逆に晴れやかな気分も味わえそうです。笑
------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【名無さん】
18頭全てが似たような走りをしていましたから、走破タイムだけを見て一概には評価しずらいと思いますが、そんな中で後ろから追い上げてきたナカヤマフェスタの走りは高評価を与えていいんでしょうね☆自分は競馬素人なので、こまかなところはさっぱり分かりませんけど。。笑
やっぱりリーチはロジに完敗って感じですよね。。。秋以降の競馬でどんな姿が見られるのか、今から楽しみです♪
ジョーカプチーノはさすがに厳しい競馬しちゃってましたもんね。苦笑
でも、自分は今後も応援したいと思います♪


【ドライブさん】
馬単でも8000円くらいでしたよね??美味しい馬券でしたね☆
自分は完全に皐月のロジを見て軽視していたことを反省してますぅぅぅ(T_T)
自分の予想って、基本的に外れるんです♪でも、良いんです☆楽しめてるので。笑
なので、自分の同じような予想の場合は注意が必要かと思われます!!笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。