フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普通の月曜日

歴史的な選挙から一夜明け....どんな雰囲気の一日が始まるんだろう・・・・とか、瞬間的にでも思った自分がバカでした!!
んなわけで、至って普通の一日が始まりました( 一一)(笑)

昨日はスタホできるかどうかわからなかったんですけど、全然スタホできました!
土曜日と日曜日、連日スタホ6時間♪久々に連日の長時間プレイで疲れましたけどね(゜-゜)苦笑
頑張ってスタホしてた割には全然進展してなくて、むしろメダルだけがサテに飲まれていくような感じでしたが不思議とストレスは感じてないんですよね。以前の自分だったらストレスだけが溜まってしまう時間だったと思いますけど.....。

【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦
②SS㊦
③怪物㊦㊥
④サラ㊤


③と④をそれぞれ1世代ずつ進めましたが大きなランクアップはなくスライド気配。(笑)
④なんかは久々にパシフィカスを!!と思って配合したらトリプルAだったし。苦笑
初戦ガリで有馬20倍ジャストあたりだったのでサラ㊤あればいい方かな。③もオッズが微妙だし・・・・と思っていたところでジャパンカップ勝ちました!!(笑)
ガリの魔性の魅力ってこれなのかな(゜-゜)
どちらにせよ、フルガリ3代以降からは堅実型で回そうと思い直した瞬間でした(゜゜)
性別は③と④が2代続けて揃って牡馬!やはり、性別には苦労しない流れでイケそうな気がします。(笑)
肝心なところでも、この「運」にあやかりたいものです♪

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【主戦の知人さん】
今は努力が実を結んでる瞬間だと思うので、直に観戦して応援はできませんけど・・・あの化け物は応援してます☆
あ、ゼロ○くんのバケモノもね。(笑)


【askさん】
何をあやまってるんですか?(笑)
貢献....?CLUB仲間であること以上に何も求めて無いですよ♪
それだけで嬉しいですし、感謝の想いで一杯です!!
自分を見て下さい....ただ暇つぶしにスタホしてるだけの、ただのオジサンです。(笑)
こちらこそ、末長くよろしくです♪まったりマイペースで行きましょう☆


【ドラクエさん】
思いもよらぬ形でのスタホ引退になっちゃいましたね。
Gスポ系列はビックリでしたね。。
あやまらないでください。今まで不甲斐ない、このCLUBに属して下さって頂き・・・感謝感謝ですm(__)m
重ねて感謝御礼です!!!!
スタホ関係なくても掲示板交流は出来ますので、たまには遊びに来て下さいね☆


【タールさん】
初めまして、こんばんはm(__)m
>>>絡み無しですがクラブ入ってもいいですか?

出入り自由なお気楽CLUBですので、タールさんの好きな時に加入し、好きな時に脱退して下さって構いません。(笑)
まあ、末長く一緒にスタホ交流出来る事に越したことはありませんけどね。
よければ掲示板にも遊びに来て下さいね☆
待ってます♪


【まっつーさん】
ほんと、民主党勝ち過ぎですよね。苦笑
もう少し僅差での政権交代だったなら、気分も違ったんでしょうけど・・・軒並み民主党でしたもんね。
それだけ不満が爆発したんでしょうね、国民の。。。
民主党の責任は、ことのほか重いですね。
スポンサーサイト
政権交代
衆議院選挙2009・・・歴史的な転機を迎えてますね。正式な発表こそなっていませんが、選挙の様相は一目瞭然、明らかな流れ。
空前絶後・・・自民党の歴史的大敗。対する民主党は圧勝。すなわち...

政権交代


様々な意見が飛び交ってますが、長年自民党に委ねてきた結果・・・好転する時期が見えてこなかった、成果を実感できなかった・・・という流れから「一度民主党に任せてみようじゃないか」という意向が、そのまま結果に反映されたような結果になりましたね。
自分も民主党支持です。
これで日本が好転するか...はたまたその逆となってしまうのか。。。
期待半分、不安半分って感じです。
いやぁ....ほんと歴史的な選挙だ!!!

※コメントを頂いた皆様へは次回の記事で返事をさせていただきますm(__)m
大感謝

今日は6時間プレイ★
プレイ開始序盤は、BETも当たらず(BET=単勝100倍代に5枚BET。笑)ガリ馬も勝たずで厳しい戦いでしたけど、中盤から終盤に向けては調子も上向きガリ馬でGⅠ3勝もしました(笑)
厩舎状況も若干ですが潤い、次回以降に楽しみが膨らみました♪

【現在厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦
②SS㊦
③サラ㊦
④怪物㊦


①は残週漬け終えて引退してきました。適正距離は・・・・
1_20090829171529.jpg
2_20090829171528.jpg
まーた...短距離。(笑)
おいおい...って感じですが、軸馬として待機している①と②は両方とも「平均型」で「短距離」適正という偶然。なんか笑えます(笑)
この分だと相手には「長距離」適正を持ってきたいですね。ただの気休めかもしれませんけど...。
③は初代フルガリ×キングマンボで出来た2代目。引き続きガリしてたんですが、早々とGⅠを勝利しちゃったので悩んだのですが、暇だったのでガリ続行。しかし、それから6戦後には再びGⅠを勝利したので2権持ちGⅠ勝利状態のまま消化作業に入ってます。これが怪物ガリ馬だったら続行してたでしょうけど、所詮はサラ㊦~㊥程度の馬でしたからね。次世代に期待です!
④は2代目サラをフルガリ×ブライアンズタイムを配合して生まれた3代目。演出もしょぼしょでしたしコメも「SWコメ」(条件戦はオートの為、馬身コメは不明)だったので引き続きガリ。
初戦が天皇賞秋でP馬多数(ガリも含め7~8頭)の中で16.1倍だったのでギリギリ怪物に届いてると思います。この馬が唯一の牡馬。でも、素質的に満足してないので③も④も性別関係なく、あと2~3代くらいはフルガリしてC馬回しして底上げしようと思ってます。
少し気が長い話になりますが、そこらへんまで回せば③・④共に怪物㊥付近にはなってくれてるでしょう。性別を気にするのはそれからです。

明日はスタホできるか分かりません。
3CLUB対抗戦Special Vacationに向けて色々と頑張ってみてはいるんですが、なかなかこれといった記録も生まれてません。せめて殿堂馬くらいは見せ場を作りたいと思ってるんですけどね(゜_゜)
最近はライド連勝も20前後で終わっちゃうし( 一一)困ったもんです(笑)



さて、記事タイトルの「大感謝ですが・・・・
今年5/25にフリー倶楽部を解散(解散時180名前後)し、気持ち新たに進化系CLUBとしてRe.Free'sを立ち上げたのですが、立ち上げた初日でメンバー数30前後。それから一週間した頃には60名前後。立ち上げ一か月後には70~80名前後の仲間に集って頂き、感謝の思いで一杯でした。
あれから3か月経った今、Re.Free'sメンバー数が大台の・・・

100

を突破しました!!!!

感謝御礼m(__)m


ただ、まだまだメンバー数は不安定で一時的なものでしょうから・・・当分の間は、95~100あたりをウロウロしちゃうでしょう。(笑)
でも、凄く嬉しいです♪一からスタートする事を決めて、密かに目標「100名突破」だったりするので....掲示板などでも交流出来てない人たちが多いのは少し寂しいですが、星の数ほど存在するスタホNETCLUBの中でRe.Free'sを選んで頂けたことは非常に光栄に思いますm(__)m
一時的なものであったとしても、今現在2009/08/29-18:00にてRe.Free’sに所属してくださってる「100名」の皆さんに.....


大感謝!!!!

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ロナさん】
いえいえ、おれ掲示板では・・・あんまりスタホの事書かないでしょ?なぜから、こっちで自分のスタホ関連は書いちゃうからなんですよ。(笑)
>>>もしフィフスで発動するのであれば、獲得枚数競いませんか?

FEでも発動はしますが、まずは3CLUB.VS-Special Vacation-用にFAで発動するつもりでプレイしてます。もうFEの準備中ですか?早いですね。(笑)
勝負は望むところです!!!!

・・・・おれが勝ったら、何くれるんですか?(笑)


【驫さん】
ほんとウオッカだけが正真正銘のスターホースって感じですよね。ブエナビスタに注目が集まってますが、自分は応援してないので....。苦笑
>>>来週でイベント終了ですね。

・・・・????
Special Vacation(以降、スペバケ)の事ですかね?スペバケはイベント期間「77日間」ですので、イベント終了は10/16です☆
発動せずには終われません!!!


【主戦の知人さん】
今日はコーヒー御馳走様でしたm(__)m
>>>よく制御、制御ってゆってサテライトを殴ってますけど・・・

そうそう、サテ殴って結果が変わるなら、おれの場合既にサテ100台以上はぶっ壊してますよ。(笑)
100台で済めばマシな方かな(笑)
ライド記録、殿堂記録、騎手記録...色々と挑戦し、努力して頑張ってる姿を見てると応援せずにはいられないね!ほんと、店内では塗り替えられないような記録を楽しみにしてます♪ガンバ☆
COME ON

本年のダービー馬ロジユニヴァースが菊花賞回避濃厚....これでダービー馬不在の菊花賞は3年連続なんだとか・・・・寂しいですね。
復帰戦は未定のようですが、秋はJC→有馬記念というローテが有力らしいです。
kba0908280502001-p1.jpg
菊花賞では「3強対決」を楽しみにしていただけにアンライバルド、ロジユニヴァース、リーチザクラウンら3頭に対する注目度は相当なものだったんですけど。。。
いやぁ・・・ここ最近、明るい話題が少ないですねぇ...。名馬の早逝や故障引退、凱旋門の回避。イチローの故障(軽いらしいですけど)、麻薬関連の報道やらで明るい話題と暗いニュースとの割合が2:8くらいなんじゃないかな?
明るいニュース....COME ON!!!



明日は朝からスタホの予定。
【厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦(漬け中)
②SS㊦(引退済)
③初代ガリ中
④サラ㊥(ガリ中)



明日の目標は、この③と④をある程度底上げする事かな。①は残週を消化して待機させるだけだし...どこまで進展するか楽しみだ.....♪

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【主戦の知人さん】
>>>フリーさんはすごく心が広いプレイヤーですね

心が広い?逆ですよ、逆。心が物凄く狭い人間です。
基本的に自分さえ気分よく楽しめれば良いと思ってスタホしてますからね。勿論、常識的なマナーを厳守しているという事が大前提にあっての話ですが...。だから、馬名であれ騎手名であれ・・・悪気はなくとも、特定の「語句」で無関係の人までも不快にさせてしまうような可能性がある行為をしている輩は、常に「敵視」してます。
前列のサテでしゃがむ行為もせず立ち話するとか....ね
そこらへんは態度見てて分かるでしょうけど。(笑)

>>>僕はレースに負けるのは我慢できますが性別と走らない馬だけは我慢できません。

矛盾してますよ?(笑)
走らない(稼がない)=勝たない=負けるって事です。色々な考え方が個々にあると思うので否定も批判もしませんし、自分の考え方を押しつけようなんて思いませんが・・・やっぱりゲームはそれらの「もどかしさ」や「思いどおりにならない」部分も受け入れつつ楽しまないと、せっかくの時間が勿体ないですよ☆
まあ....あんだけ努力してるから、その気持も分かるんですけどね。ぜひとも、今走らせてるバケモノは大成してほしいですね★

>>>壁紙なんですがストレートに言います 下さい

カード登録で解決する、あれでしょ?みんなよくやってるよね。(笑)
あの壁紙がそんなに良いとは思いませんけど、まあ...タイミングがあえばいいですよ。


【アミクンさん】
御久し振りです☆
そして、SWBC勝利おめでとうございます♪やったね☆
店内殿堂も1位になった見たいですし、今後は殿堂レースも楽しみですね★
さらなる躍進を期待してます!!
時の流れ

一気に涼しくなりましたね。
なんか今年は暑くなる時期も早かったけど....涼しくなる時期も早くなってる気がします。異常気象の前兆?それとも影響??
いずれにしても四季の巡りに違和感を感じますね。

8月も残すところわずか数日。最近は歳のせいか、いつも同じことばっかり言ってる気がしますが....来週から9月だと思うと驚きます。今年ほど月日の流れをこんなに早いと感じた事が過去に無い。
よくよく考えて近年を振り返って見ると、大半がスタホ関連の思い出ばかりなんですよ。(笑)
パソコンに長時間向き合うようになったのも2年くらい前からだし、そこからはまさに激動のような時間でしたね。CLUBが活性化されていくと共に様々なイベントも誕生して行って、BLOGとの共生。

・・・・・・。












昨年8月に転勤があり、スタホ頻度が激減してしまって迎えた本年。
スタホと向き合う時間が減る事で、色々な面に視界を向けられた事が良かったんでしょうね。転勤直後の当時はスタホがしたくてしたくて中毒状態でしたけど、今では不思議とそうじゃなくて・・・旅行とかも定期的に行けてるし、楽しみが「スタホ中心」じゃなくなった事で得られる充実感みたいなものを感じれてます。
スタホ中心の生活の時って、その日の調子だったり厩舎状況の状態によってカリカリしてる時が多かったので。(笑)

こんだけスタホから離れる時間が多くなったのに....スタホをやめる!って思わないんだから不思議なゲームだね、スタホって。(笑)
CLUB仲間の支え合っての現状なんだけど.....私生活でもスタホ生活でも恵まれた環境の中に身を置いていられる事に凄く幸せを感じてます!!


なんか、何言いたかったのかよくわかんなくなった。(笑)
早くスタホしたいね、スタホ。早く週末にならんかなぁ....。。。


ん?記事内容と矛盾してる部分が出てる?(笑)

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【主戦の知人さん】
お久!
店内殿堂のトップが塗り替えられて良かったね。(笑)
色々な考え方を個々に皆がもってると思うんだけど、おれはここ最近イン/アウトは全く気にしてないんですよね。たしかに走る馬と走らない馬との差は感じるけど、そこら辺は全て「運」って事で納得してます。(笑)
性別が合わなかったら合わなかったで別にいいんです。焦らず自分のペースでスタホして楽しめれば。だから㊤㊤レベルの馬はC馬配合にはするつもりはありません。㊥くらい持ってくればSSイケるかもですしね。
走らせられるタイミングは、焦らずともいずれきますよ絶対に。おれ、性別で苦しんだ経験皆無に近いので。(笑)
なんか、とんでもないバケモノ走らせてるみたいですけど、順調に全国が見えてくると良いですね☆
>>>フリーさんの壁紙スタホネットで獲得されたのですか?

ああ、それシャー○くんも聞いてきてましたけど・・・スタホネットで得たものです。2ヶ月くらい前に、なんちゃら祭りしてませんでした?なんか期間限定でGⅢとか勝ったり出走させる事でポイントをもらえた企画のやつです。
ゼンノロブロイとかの株券も交換景品にあったような・・・。んで、自分は全然プレイできなくてポイントも少なかったので、壁紙しか交換するものがなかったんですよ。それが、あの青い壁紙です。みんなが持ってる壁紙と比べたらショボイんですけど....他に良い壁紙ないし。(笑)
それにしても壁紙当たりませんね。苦笑


青写真


競馬ファン大注目の一戦だった昨日の札幌記念。。
大本命一本被りの人気を集めた本年の牝馬2冠馬ブエナビスタが久々に登場。
20090824-00000050-spn-horse-view-000.jpg
結果は勝ち馬ヤマニンキングリーのクビ差2着。。
自分は松田調教師の「牝馬版ディープインパクトと言われるのは気分が悪い。凱旋門でディープを超える馬なんやから・・・」発言が飛び出した一件以来、ブエナビスタをまったく応援していないので結果は、どうだっていいんですけど....まさか凱旋門賞出走を取り消すとは思っていなかった。
3歳牝馬という事もあって他馬との最大ハンデが5キロあっての斤量52。メンバーもGⅠ馬マツリダゴッホがいたにしても物足りなかった面子の中での2着に納得がいかなかったようですけど、大敗したわけじゃないし・・・あれだけ大口を叩いておいて、この消極的決断は競馬ファンの方もガッカリした人が多いいんじゃないですかねぇ...。自分の想いとしては、凱旋門に出て「世界の壁を痛感してきてくれ・・」と思っていただけに、なんか逃げられた気分でしたね。
普通なら、かなり評価出来る結果だと思うんですよ。ハンデがあったにしても牡馬混じりの古馬オープン実力馬の中で、あれだけ堂々と競馬して終始ケタ違いの伸び脚で来てたんですから三歳牝馬としては規格外の強さではないかとは思うんです。
ブエナを好きか嫌いかではなく、強いか弱いかでいえば「強い」のは間違いないんですからね。
東京の長い直線であれば、確実にちぎったでしょうね....あの感じからすると。でも、今回は珍しくズブかった?追い始めてから伸びるまでに時間がかかっていたような印象でしたね。
たしか他社では「ブエナビスタ凱旋門賞観戦ツアー」とかも企画されてましたよね?オークス後には、凱旋門の話が持ち上がっていましたし...色々なところで公論されているようですが「話題作り」という意見が出てしまっても否定できないでしょう。
陣営は口を揃えて「ここ(札幌記念)を勝つことが絶対条件だった」と言ってましたけど、それならそうと事前に発表しておけば良かったのにね。ふくみを持たせ、競馬ファンに期待させるだけさせておいて、今回のようなケースになると「裏切られた」と思われてしまうのも仕方ない。
松田調教師...自信があるのはいいけど、公の場で発言する事の「重み」を知らなさすぎる。いち競馬ファンとして素直に残念だった。

こうして青写真は白紙。今後は牝馬三冠の懸った秋華賞に直行が最有力らしいです。
偉業達成なるか?レッドディザイアの雪辱なるか?それとも、新勢力の逆襲なるか!?
ディープスカイも引退してしまったので、ウオッカ・ロジユニヴァース・アンライバルド・ドリームジャーニーなどのスターホース達が競馬を盛りあげてくれることを祈ってます☆


明日は、またしても大阪へ出張。。サラリーマンやってきます(笑)

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【askさん】
御久し振りです☆
ほんとガリばっかです。(笑)
ストレスはむしろ解消されちゃいますねもともと期待していないだけに、勝ってきてくれたりすると「!?♪」です☆
4着マンハッタンスカイ・・・勝負しましたね。苦笑
サクラオリオンが踏ん張って3着でしたもんね。マツリダは好位で競馬すると思ってたのにブエナより後方で大まくり発動かと思いきやバテバテでしたね。苦笑


【エイナーさん】
飽きてきた....もう負け惜しみかい?(笑)
JPは勝てる気しないけど、他は勝機があると思ってるからスローペースだけど頑張るから!!
イケメンには負けたくない。(笑)


【ドライブさん】
ほんと演出が悪いとガッカリしちゃいますね・・・もう慣れてますけど。(笑)
未出走漬けの時に比べれば、全然マシなんで我慢できてます!
>>>たしか昔、フリーさんも引いてませんでした??

ええ、引いてましたよ。(笑)
怪物コメじゃなかったら確実に走らせてたパターンが、コメで踏みとどまれた事を今でも覚えてます。(笑)
微進展

今日も少しだけスタホしてきました!3時間ちょっとだけでしたけど、楽しいスタホタイムでした♪

【プレイ前 厩舎状況】
①怪物㊦(ガリでWBC1着引退)
②SS㊦
③怪物㊥㊤~㊤㊦(消化中)
④初代ガリ中


この状態からのスタート。③を残週漬けて引退し、迷った挙句・・・①と配合することにしました。
③は引退してみると、やはり「短距離」。(笑)
1-2_20090823135423.jpg
1_20090823135423.jpg
状態的に微妙な感じがしましたが、①のWBC1着恩恵でランクアップはしてくれるだろうとい企み。

③の相手となる①の状態はこれ。
2-2_20090823135422.jpg
2_20090823135423.jpg
WBC1着継承でなければ相手には選べなかったであろう素材。(笑)


【配合画面】
3_20090823135422.jpg
父馬①、母馬③の適性をご覧頂いたとおり・・・両頭「短距離」のみ。苦笑
救いは堅実同士の配合であるという部分くらいでしょうかね。


演出:雪景色→監視草食べ→単騎疾走


うーん、いまいち( 一一)
更にBGM変化もないし...引きはずしたかなぁ・・・???
作成したのが弥生のちょい手前だったので三歳作成。条件戦は久々に全勝して・・・
4_20090823135524.jpg
久々に「怪物の中の怪物」コメ!!!
最近では専らガリ主体なので、見れても「怪物コメ」止まりが多かったりするんで、ほんと久々に見た気がしました。(笑)
デビューは弥生賞。適正距離は不明ですけど、多分「短距離」なんではないかと。両親がどちらも生粋のスプリンター同士だったのでね。。
ここの弥生では2.8以下は欲しいところなんですが....。
5_20090823135523.jpg
新①グレイフリーズのオッズは2.8倍(3.141)★
最低限のオッズはクリアしてくれてますね。P馬は3.6と6.5・・・割れてるかどうかは定かではないです。POは90です。なので単勝ライドオッズ3.141だと最低㊤㊤はあると判断しました。ここは2着惜敗。
その後は、桜花賞→オークスと駒を進めて現在残週消化作業に入ってます!
-桜花賞一覧-
6_20090823135523.jpg

-オークス一覧-
7_20090823135523.jpg

8_20090823135522.jpg
-成績-
[1]弥生2.8(3.141)②(P3.6,6.5)
[2]桜花2.3(2.574)②
[3]優駿1.9(2.134)①
~残週漬け中~


ギリギリSS㊦に届いてるかどうか...って当たりですね。㊤㊤とSS㊦のボーダーライン上の素質馬って感じですが、運よく継承状態も良いので・・・このまま漬けて素材にします。これで「牡馬」だったら待機中の②と配合させて発動!!って流れに出来たんですけど、残念ながら新①グレイフリーズは牝馬なので始動馬完成とはなりませんでした。
この自家製配合によって出来た空き枠で初代作成して、またガリしてる最中です。そして、昨日からガリしていた初代はフルガリを終えて引退し、最近あまり使ってなくて御無沙汰だったデインヒルを選んで2代目作成。
演出はしょぼしょぼでしたけどサラコメでした★この馬も引き続きガリしてます。初戦古馬GⅡで11倍前半だったので良くてもサラ㊥ってところでしょう。

【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦(漬け中)
②SS㊦(引退済)
③初代ガリ中
④サラ㊥(ガリ中)


ちょっとだけ進展したかな。全部「牝馬」だけども(゜_゜)笑
この分だと、当分は③と④をガリし続けるくらいしか厩舎状況は動かないでしょう。①と②は不動の軸馬みたいなもんなんで。
始動馬完成まで・・・ちょっと先が長そうです。。

今日は約6時間スタホ☆久々に長時間プレイできました♪
メダル収支は・・・それでも+400枚!!プレイ頻度が落ちてからは、メダル持ちが段違いです。減らない日も少なくないし....不思議です。
メダルが減らなかった第一要因は、プレイ開始早々にガリ馬がWBCを勝利したこと!!(笑)
1_20090822155832.jpg
暇だったんで、1権持ちの怪物㊦ガリ馬と怪物㊥ガリ馬(赤権)の2頭出しで遊んでたら・・・黄金ピラミッドが出てきてズバッと差し切りって勝利!!!

・・・・(;一_一)?

始動馬で勝ちきれない事が多いのに、ガリ馬でこの展開は・・・笑えました(笑)

【プレイ前 厩舎状況】
①怪物㊦(ガリ)
②SS㊦(引退済)
③怪物㊥(引退済)
④怪物㊥(ガリ)


WBCを勝ったのはこの①。WBC勝利後はさすがにガリにする勇気がなく、残週漬けて引退し待機中。
1-2_20090822155832.jpg

意外な形で①の状態が仕上がったので、性別も分かれている③×④を企みました。
④は素質こそ悪くないですが、状態が微妙だったので迷ったんですけど・・・ガリ馬がいなくなるのも暇なんで、配合しました!!
③の状態はこれ↓
3-2.jpg
3_20090822155830.jpg


④の状態はこれ↓
2-2_20090822155831.jpg
2_20090822155831.jpg

まあ、この③×④でも十分㊤は望める配合。下手すればSSだって不可能ではないかな..と。
4_20090822155938.jpg

演出は・・・・

雪景色→監視草食べ→写真撮影→新聞!


演出は大満足です♪
素質的にも公式でいうSSは確定なので、順当に怪物㊤は期待できそうです!!
しかし....
5_20090822155938.jpg
条件戦3-0-0-3というように3回コケて...

グレコメ!!!


演出良い時くらい、たまには怪物の中の怪物コメ出してほしいよ、ほんと。(笑)
タイミングはキングジョージあたりだったんですけど、3歳手薄とよんで三歳作成。GⅡトライアルを選択したんんですが・・・手薄どころか、なんか恩恵もちのサラとか2頭ほど登録してきた(T_T)
6_20090822155937.jpg
デビューオッズは4.0倍。(゜-゜)?笑
NHK②着→ダービー②着→宝塚記念③着と1人気で駒を進めてきていた馬がここに来るのは予想外。でも、なぜか人気で勝ってるのが不思議だ・・・この馬、条件戦も負けてるのに1人気。
もしかして、かなり強い??
レースの結果は5着惨敗。おそらくこの馬・・・「短距離」。(笑)
条件戦で2000mも2400mも「この距離・・・」って言われてたので。そうと分かれば短距離路線!?

否。(笑)


手薄だった菊花賞へ(@_@;)暴走?
先ほどのGⅡで被った2人気馬は、秋華賞も2着でブチ切れたのか菊花賞にも出てきました。
もう枯れ果ててるので、どうでもいいですけど....。
7_20090822155936.jpg
菊花賞では1人気3.0倍。適正外で条件戦負けで前走着外で3.0なら悪くないかな?
ここで入着(3着以内)しないようなら、ガリにでもしようかと思ってたんですけど・・・大まくり発動で「菊の舞台で~!!」の実況付きでGⅠ勝利☆
8_20090822160024.jpg
どうせ勝ちきれない晩成パターンなんでしょ?と高をくくってましたけど、スンナリ勝ってきてくれました!!
オッズ推移が微妙なので、②SS㊦の相手としてふさわしいかどうかを確認するべくWBCへ出すことを決意。条件戦負けで3戦目WBC・・・適正外のWBCTだという事を考慮しても、最低4.6~4.8は欲しいところ。それ以下であれば相手として不満ですよね。
そういう意図で迎えたWBCTは・・・5.2倍(-_-メ)めっちゃ弱いし。(笑)
そして、なんと・・・・このWBCTには店内殿堂を塗り替えた4万馬P馬も出てきてました。たしかオッズは6.4くらいだったかな?かなり素質は厳しい状態になってましたが、店内殿堂を塗り替えた素晴らしい名馬に賛辞を贈りたいですね。努力が報われた唯一無二の結晶でしょう。
話をWBCTに戻しますが、このWBCTも含めて・・・その後3戦させ、漬け作業に入ってます。
成績はこちら...。
-③怪物㊥㊤~㊤㊦成績-
演出:雪景色→監視草食べ→写真撮影→新聞
条件戦3-0-0-3(グレコメ)
[1]セント4.0⑤(割れまくり)
[2]菊花3.0①
[3]WT5.2②(P6.4あり)
[4]帝王1.5③(ガリ多数)
[5]KQ1.7①
~漬け中~



WBCTはオッズの割には好走して2着でした。その直後のSWBCでは赤権くるし(笑)
そこは誘惑に打ち勝ちました!そこから短距離路線を伺ってたんですけどガリ馬殺到で出走に踏み切れずズルズルと・・・。帝王賞→宝塚とレーシングプログラムで連続GⅠ箇所でやっと手薄なGⅠを発見!短距離じゃなかったですけどダート○は条件戦で確認済み。オッズで勝負できるだろうと思って出したんですが、結果1.5倍で3着( 一一)イラッ
ここで勝てれば良素材だったのに....と苛立ちの感情をそのままに、適正無視でキングジョージへ特攻!!
生粋のスプリンターである③のオッズは1.7倍とダメダメでしたけど、なんとか凌いで1着だったので気持ちも落ち着き、残週消化に入ってます。(笑)

6時間プレイを終えての厩舎状況。

①怪物㊦(ガリでWBC1着引退)
②SS㊦
③怪物㊥㊤~㊤㊦(消化中)
④初代ガリ中


かなりの勝負配合をした割には、まったく厩舎状況が良くなってないのはなぜ?苦笑
①には怪物㊦ガリ程度でも持ってこれば㊥以上は堅いでしょう。
②は相変わらず待機させて、③も待機・・・・?いや、こうなったら①×③でも良いかな?(笑)
ここらへんはその時々の気分次第かな。それにしても③の素質が不満だし、実際のところ本当に㊤に届いてないのかなぁぁ....配合的に見ても、届かないわけはないと思っていただけに残念だった。
④も2代目でサラ㊥以上にはなるだろうし、明日の進み具合次第では厩舎状況も一変してくれないかな。(笑)
今日は新たに株券を二つもゲット☆
まず怪物ガリ馬でのWBCS勝利でファレノプシス!
10_20090822160023.jpg

③が菊花賞を勝利してマヤノトップガン!
9_20090822160024.jpg
本当は③で天皇賞春を狙ってたんですけどね...リアルシャダイ狙いで。笑


期待配合が期待外れだったので、思い描いていた計画より遅れをとってますが・・まったり頑張ります☆

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
うん○持参....。あれは自前です!!(笑)
誘惑とか知らないって、、、それ世間では全盛期だったときですやん。(笑)
自分の中では今でもピーク中ですけど...今のGLAYも聞いて下さい!!

777


気分転換にPC用のテンプレートを変えて見てますが.....まだまだ模索中。
これといった「しっくり感」が沸いてこない。この違和感は時間のそれが解決してくれるのかな?
従来までのBLOGテンプレって記事表示幅が狭くて不満だったんですよねぇ....デザインは気に入ってたんだけど。なぁんか「ROCK」な感じがいいなぁ...って。(笑)
もろにGLAY-Liveの影響を受けて、心境変化してしまっている単純なフリーです、こんばんはm(__)m

気のせいかもしれませんけど、日が落ちるの早くなりませんでした?いつもだと19時くらいでも明るかったのに、今日は18時30くらいには薄暗くなってたような気が・・・・・。
夏真っ盛りといっても、8月中旬ですもんね。時間の流れって早い!

明日は仕事の都合で昼から大阪へ出張。普段の仕事は現場ばっかりだから時間が沸きにくかったりするんだけど、たまぁにこうやってスーツ着て県外へ出張なんかしたりしてると「あぁ..サラリーマンしてるなぁ」って思うときがあるんですよね。(笑)

話は変わりますが・・・・・
ふとBLOGの開設~の日数を見て見ると今日で775日目。丸々2年間も経過したんですね、このBLOG始めて。思いつきで何気なしに始めた割にはよく続いてますねぇ....この短気で気まぐれな俺が。(笑)
あと二日でフィーバーです!!

777


まあ、なんの意味もありゃしませんが(笑)
ここまで色々あったようで、何もなかったような・・・・この微妙な実感。この曖昧な表現が明確になった時、それはBLOGの更新を停止する頃なんでしょう。
いつまで続くかなぁ...このBLOG。(笑)

【厩舎状況】
①怪物㊦(ガリ中)
②SS㊦(引退済み)
③怪物㊥(引退済み)
④怪物㊥(ガリ中)


土曜日はスタホできるかどうか微妙になりました。日曜日は確実にスタホできると思いますが、おそらく長時間は無理でしょう...体力的に。(笑)
でも、どうにかして①と④を今週中である程度まで仕上げたいですね。そして来週末で始動準備完了段階に持って行き、9月に入って始動!!という流れが目標になりそうです。
目指すは店内殿堂ベスト10入り!!!
我が主戦には、もはやモンスタープレイヤーがたくさんいるので店内殿堂ベスト10入りすら至難のような気がしますが、イベント-Special Vacation-用の始動馬で見せ場くらいは作れたらと思います♪


------------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
ディープスカイは引退確定のようです。
GLAYファンと言っても、まだそんなに長くないんですよ。たしか中二からだから・・・GLAYファン歴現在12年目....短くはないか。(笑)
「つづれ織り」は知ってますか?あの曲は、GLAYの王道バラードの中でも極上バラードだと思いますよ☆


【まっつーさん】
32000枚!?おめでとうございます☆
恥ずかしながら、自分は3万馬を出したことがないんですよねぇ...TEの時に4万代が1頭いましたけど、あんなもんまぐれだし。
まっつーさん越えを目指して、次の始動は頑張ります☆
掲示板にも遊びに来て下さいね☆待ってます!


【アイヤン さん】
別名じゃなくて、そっちが正式HNでしょ!?(笑)
あ、日本語じゃ分かりにくいかな?ニョハセヨ?シェイシェイ....ごめん、中国って言葉どうなんです?(笑)
Re.

やっと日常に元通り?って感じのフリーです、御無沙汰してましたm(__)m
そんな中、競馬ニュースにふと目をやると衝撃のニュース/ディープスカイが引退!?
kba0908191419010-p3.jpg
左前浅屈腱炎のため引退することが決まったようですね。故障の程度は軽いようですけど・・・それでも復帰できるまでに半年~1年はかかるとの話のようで、オーナーサイドが引退を決意したみたいですね。
2009年明け時には年内引退説が浮上していましたが・・・最近になって来年も現役続行!との表明があり、復帰戦に予定していたウオッカとの再戦にも注目が集まっていただけに非常に残念なニュースでした。
競馬歴史上に残る2008年天皇賞秋(勝ち馬ウオッカ、2着ダイワスカーレット)の差のない3着。当時3歳での結果と思えば恐ろしい潜在能力だった事は間違いなし。
アグネスタキオンも早逝してしまった今、その最良後継馬として種牡馬として頑張ってほしいですね!

競馬といえば、今週は注目の札幌記念ですねぇ...。
世間の大本命はブエナビスタでしょうけど、自分の本命はシェーンヴァルト。次にマツリダゴッホです。
本当はここを照準に定めていたディープスカイが出てくる予定だったんで、かなり期待してたんですが・・・回避を表明して毎日王冠参戦→引退の流れ...本当に残念で仕方なかったです。


あ、そういえば一昨日に3時間だけスタホしてきましたー☆
全然進展してないけど...っていうより若干後退してますけど(゜-゜)?(笑)
【現在厩舎状況】
①怪物㊦(ガリ中)
②SS㊦(引退済み)
③怪物㊥(引退済み)
④怪物㊥(ガリ中)


①は前代の時点で怪物㊦~㊥あたりをフルガリしてたんですけど、C馬で回したら3歳GⅢで2.8のカメさんが生まれてきました!(笑)
なのでガリに切り替えてます。素質的にサラ㊤~怪物㊦なんですが、単勝ライドオッズで判定した限りでは怪物㊦に届いてそうだったので、その表記で示します。
今週末は土曜日に若干の予定が入ってますけど、それ以外は基本的にフリーなのでスタホする予定です。①はガリを終えるでしょうし、④は残20週前後。②と③は相手待ちの状態なので、①と④・・・この2枠の上がり具合が鍵を握ってます。
痺れを切らせば、どっかで③と何かを配合しちゃう可能性もありますけどね(笑)そこらへんは、その時々の気分で.....♪


さてさて、またしても話題はGLAYへ。
ヤホーで検索....いや、ヤフーで。(笑)
検索して先日のGLAY Live、8/15、8/16のそれぞれのセットリストが判明。
やはり覚えていた曲順は滅茶苦茶でした。(笑)
-8/15「ROCK」-
1.GREAT VACATION
2.LAYLA
<MC>
3.GLOBAL COMMUNICATION
4.MERMAID
5.latour~震える拳が掴むもの~
6.ROCK'NROLL SWINDLE
<MC>
7.STREET LIFE
8.RUN
<MC>
9.julia
<MC>
10.STARLESS NIGHT
<MC>(全員コメント)
11.THE BIRTHDAY GIRL
<MC>
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<SE>
13.Synchronicity
14.I am xxx
15HIGHCOMMUNICATION
16.VERB
17.ピーク果てしなく ソウル限りなく
18.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
19.SAY YOUR DREAM
<ENCORE>
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2.ACID HEAD


-8/16「LOVE」-
1.GREAT VACATION
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.グロリアス
4.SOUL LOVE
5.Summer FM
<MC>
6.サバイバル
7.Cynical
8.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
<MC>
9.ずっと2人で…
10.HOWEVER
<MC><MC>
11.julia(TERU&TAKURO)
12.More than Love
<MC>
13.生きてく強さ
14.誘惑
15.HAPPY SWING
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ACID HEAD
<MC>
19.I'm in love
[ENCORE]
1.ピーク果てしなく ソウル限りなく
2.BEAUTIFUL DREAMER



15日のROCKの方にしか参加していないので「誘惑」と「HOWEVER」、「ずっと2人で...」が聞けなかったのは悔しいですけど、「I am XXX」・「VERB」・「SAY YOUR DREAM」・「Synchronicity」 ・「HIGHCOMMUNICATION」・「つづれ織り」らが入っているあたり、やはりROCKを選んで正解だったな♪と思いました。
15日は最近の曲が目立ち、16日は昔の曲が主体という感じでしたから...GLAYをあまり知らない人は16日の方が良く感じるんでしょうね。GLAYファンなら15日の方が魅力的なんですけどね...。
おそらくフルで「SAY YOUR DREAM」を聞ける機会も多くはないと思いますし、「 Synchronicity」なんて、きっと本当に稀になるのでは・・と。「つづれ織り」なんてGLAYの王道バラードなのに、多く演奏されていないので貴重なはず。
ハイコミやI am、VERBは今後も要所で演奏してくれるでしょうけどね。でも・・・「誘惑」は聞きたかった(T_T)

今回の目玉は、何と言っても「Julia」。

PCから観覧の方は、一度上記の動画を聞いてみてくださいね☆


今週末は若干涼しくなる?なんて情報もありますけど、まだまだ夏真っ盛り☆
冷房をガンガンにして体調を崩さないように!!自分は最近...26度設定でも寒く感じるようになりました。。。
昔は18度オンリーだったのに....歳か?

-----------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【まっつーさん】
初めまして、こんばんは☆
返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m
>>>スタホ病さんのクラブに在籍してましたが近々クラブ解散&サイト閉鎖にて、恐縮ではありますがフリーさんのクラブにお世話になることに決めました

スタホ病さん引退されるんでしたね。たしかGスポでしたっけ?スタホ撤去....。まさかの事件でしたね、ほんと。
CLUB加入ありがとうございますm(__)m
全盛期と比べればCLUB活動も微妙ですけど、このマイペース感が自分には合ってるようで楽しく交流させて頂いてます☆
GLAYのライブ!!!!!
語り出したら、長いですよ?(笑)
妹さんはGLAYファン!?一緒に語りませんか?と勧誘しといて下さいよ。(笑)
今後ともよろしくお願いします☆


-----------------------
本日から、またBLOG更新再開します☆

まさに、、、Re.スタート?笑
HOTEL GLAY

御久し振りです☆
先週1週間は、本当に激務続きで大変だったわけなんですが...それを乗り越え待ち焦がれていたGLAY 15 th Anniversary Special Live 2009"THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM"へ行ってきました!!!
14日金曜日に仕事を終えて19:30に滋賀県を出発し横浜へ向かったわけなんですが、先日の地震の影響で東名高速道路は一部通行止め。更にお盆休みのUターンラッシュの直撃も受けて....なんと目的地に到着したのは翌日15日のAM10:30(深夜4:00~8:00仮眠有り)(-_-メ)
これはきつかった。苦笑
途中で国道1号線に下されたんですが、渋滞の嵐。深夜ならマシなはず・・・と高をくくってましたが、この考えが甘かった。

でも、辿り着きました!!
そして・・・・

200908151523000.jpg

快晴☆

雲ひとつ無き、蒼き晴天、日本晴れ☆
Live日和間違いなし!!
200908151536000.jpg

日産スタジアム!!
初めてきましたけど、思っていたよりは小さかったかな?
でも、会場が小さい事は良い事です!!なぜなら・・・GLAYを近くで見れるから!(笑)

会場内に足を踏み入れたのは16:30。Live開始予定時刻は17:00。
会場に入るとすぐさまメインステージがあり・・・
200908161409000.jpg

「HOTEL GLAY」

の文字が燦然と晴天に輝き、高級HOTELを彷彿とさせるステージ。
200908161412000.jpg
↑会場内は当然、撮影禁止ですから・・・パンフに記載されていたステージ設計モデル図でおすそわけ(笑)

全席指定ですから、どこの席だろう?と気になってましたけど、1階スタンドの中間...っていえばいいのかな?とりあえず、通路の最前線席で端だったので前に手すりもあるし出入り口も傍にあるし、ステージも見やすいし...と文句ない良席だったので嬉しかったです♪
17:00・・・いよいよ開演!!どんなド派手なスタートなのか?と思いきや...「HOTEL GLAY総支配人の挨拶」という放送と共に・・・TAKURO登場(@_@;)!!

いきなりの登場に会場は早くもヒートアップ!!
TAKUROが会場のみんなに感謝のメッセージと、この二日間に対する想いを語り・・・メンバーそれぞれの意気込みも報告。

"TAKURO"
このLiveを夢見て・・・計画3年、着工~完成まで1週間...どんだけ!?(笑)
(会場全員が笑う)
今回のLiveには、メンバーの意気込みも凄くて・・・TERUは富士山に登り頂上で日の出を見ながらこのLiveが成功することを祈ったと聞きます!
(会場全員がオォ~!!と沸く)
JIROは、大好きなアイスキャンディも舐めず・・・(会場全員が爆笑)
HISASHIは、コーラを飲まず今日に望んでいると聞きました!!(会場が超爆笑)


最後に.....

"今日は、みんなとGLAYと。GLAYとみんなと・・・?

みんなとGLAYと・・。GLAYとみんな・・・。

GLAYと・・・グレイと・・・グレイト・・・グレート。。。


GREAT VACATIONしませんか!?
(GLAYとVACATIONしませんか!?)"



こう言葉を残してステージ裏へスタンバイ!!いきなりダジャレか!?なんて空気は微塵もなく、粋のあるメッセージで日産スタジアムは既に熱狂の渦!!!
でも、GREAT VACATIONにそんなメッセージが隠されていたなんて知らなかった。この時点ですでになんか胸に来る。早くも目頭が・・・・(T_T)
そしてメイン画面でオープニング演出!HOTEL GLAYのスタッフとしてGLAYメンバーが各々紹介されていく!勿論、笑いだらけのGLAYらしいものでした。(笑)
そしてオープニング#は勿論.....

GREAT VACATION!!

TERU:日産スタジアムぅぅ!!最高にアツい一日にしようぜぇ!!
200908161411003.jpg

待ってました!!とメンバーが登場するや否や、会場は大歓声・大熱狂!!
TERUのオープニングシャウトで、すでに女性ファンはメロメロでした。(笑)
これより先は抜粋感想で行きます。なぜなら、どれだけ言葉を飾ったとしてもファンにしか分からない感情だったりするわけですし、体感したことをそのまま文字の羅列で伝えるのは非常に難しいですからね。

※05以降はうろ覚えで順不同の可能性大ですので、予めご了承くださいm(__)m
01.GREAT VACATION
02.LAYLA
03.GROBAL COMMUNCATION
04.MERMAID
05.laotour~震える拳が掴むもの~
06.THE BIRTHDAY GIRL
07.つづれ織り~so far and yet so close~
08.STARLESS NIGHT
09.Burningu chrome
10.BEAUTIFUL DREAMER
11.RUN
12.ジュリア(RAINの原曲)
13.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
14.ROCKN'ROLL SWINDLE
15.STREET LIFE
16.Synchronicity
17.I am XXX
18.HIGHCOMMUNCATIONS
19.VERB
20.SAY YOUR DREAM
-アンコール-
01.SHUTTER SPEEDSのテーマ
02.ACID HEAD
=エンディング曲=
LET ME BE


まずオープニング#01のGREAT VACATIONは予想通り!というより、今回のLiveにおけるオープニング#はこれしかあり得ない。(笑)
02.LAYLAは正直予想外でしたけど、この曲は個人的に好きなGLAY楽曲の中でも、かなり上位の#。始まって2曲...すでに泣きそうになりました(T_T)
ここでTERUのMCが入り、おそらく「みんな本当にありがとう!」の言葉だけでも、このMC内で最低4回は入ってたと思うくらい「みんなありがとう!」を連呼してました。
GLAYはみんなにありがとう。みんなはGLAYにありがとう・・・この感情的流れは最高の理想形ですね☆
TERU:みんな、一つになろうぜぇ!!

の掛け声とともに始まったのが03.GROBAL COMMUNCATION!
会場のところどころからGREAT VACATIONの文字が入った七色の風船がばらまかれて、みんな夢中。(笑)
続いて始まったのは04.MERMAID!さすが8/15は「ROCK」と題しただけあって激しい#が盛りだくさんか!?と思わせる滑り出し!
TERUが日産スタジアム内に設置された花道(アリーナ席を周回するような円形ロード)を移動し始め、アリーナに設置された障害者専用席に乗り込み観客とハイタッチ!さらに、スタンド席最前列にも乗り出しハイタッチ!!会場はのっけから熱狂!!
メインステージの正面にもサブステージが設置されていて、そこに到着したところで05.laotour~震える拳が掴むもの~。生で聞けて嬉しかった♪
そして2回目のMC。

"TERU"
GLAYは仲が良いってよく言われてるけど、あんまりよくわかってなくて。。そういわれればそうかな?って感じ。(笑)
でもメンバー同士で、いつも誕生日会とかしたりしてて...そういう時は「仲がいいかな」って思えるね☆あ、誕生日といえば・・・今日が誕生日の人も、ここに来てくれてるのかな?誕生日の人、手あげてぇ~!・・・・。
おぉ~...いるねぇ。。(笑)んじゃ、みんなでハッピーバスディって言ってあげようか?良し☆
3・・2・・1・・ハイ!
(会場全員が戸惑いながら小さい声で・・・ハッピバスデイ....)
すぐさまTERUが、ハイハイ、お終い!!というツッコミ?で強制終了。(笑)
振っておいて一人で終わらせてしまうあたりは、さすがTERU様です♪(みんな爆笑)
MC終了後はそのままの流れで06.THE BIRTHDAY GIRL!
ここら辺からは、とくに曲順が曖昧なのでお許しをm(__)m
07.つづれ織り~so far and yet so close~
08.STARLESS NIGHT
09.Burningu chrome
10.BEAUTIFUL DREAMER
「そして目覚めた朝に風を感じて 夢の続きを引きずる君に...」のところで、恒例の投げキッス♪(笑)
男どもは別として、女性ファンは熱狂。(笑)
さらに、「いくら泣いても・・・」のところでTERU様2回目の投げキッス。
これで女性ファンは熱狂どころではなく、発狂。(笑)

11.RUN
07~11まで歌い終え、特に11.RUNはその名の通り日産スタジアムを駆けまわっていたのでTERUも苦しそうに歌ってました。笑
この間にも何度かMCがあり、今回のイベントはMCが非常に多く設定されていたと思いました♪
RUNを歌い終えたところでも再びMC。

"TERU"
ハァハァ...。日産スタジアム・・・広い!(みんな爆笑)
この日産スタジアムに設置した花道、1周500mあるんだって。(会場がオォ~!!と沸く)
ビックリしたでしょ?でも・・・
それを走りきった俺にビックリしてくれ!!(みんな大爆笑)


TERU様...相当お疲れなご様子。笑
そりゃぁ、あんだけ走って歌って・・・を繰り返してたら疲れますよね。(笑)
でも、そのおかげで楽しませてもらってますよGLAY様☆


そして、TAKUROとTERUの二人だけでアコースティックギターを持ち、椅子に座って花道半ばのところで2人MC開始。

"TAKURO"
デビューして15年経つんですけど、TERUとは小学5年生の時からの付き合いで・・・・。

と過去懐古。

今からの弾く曲は、ここに来てくれている人の中でも一握りの方しか知らないと思うんですが「ジュリア」といいます。GLAYの曲の中で世に出ているものでいえば「JUNK ART」なんかと同じくらいの時期に出来てた曲でデビュー前のものです。
当時はバイトしてナイトパックという深夜限定のお得格安レコーディングパックがあったんですけど、その時に予定していたレコーディング曲が終わり、30分くらい余ったんですよ。みんな疲れ果ててたし、TERUも声はガラガラで決してコンディションは最高とは程遠かったんですけど、余った少しの時間でどうしてもやりたい曲が自分の中であったんです。そのちょっとした合間にTERUにお願いして撮った曲が「ジュリア」なんですが、その曲がレコード関係者の耳に泊まりデビューするきっかけを与えてくれました。そして...その曲は後々、「RAIN」という曲となりメジャーデビューシングルになりました!

12.ジュリア(RAINの原曲)
アコースティックギターを二人で語り弾きしながら歌い出されたのはRAINの原曲となったジュリア。
ここではJIRO、HISASHIは休憩中。
メロディはほぼRAINですが、歌詞は全くの別物といった感じでした。自分も初めて聞く事が出来て感動した1曲でした。感涙

13.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
この曲あたりで、日が落ちて夜空の風景へ変貌。
曲が始まり、大サビに入ったところでキラキラのラメ入りテープが会場に噴射!!
200908161722000.jpg
勿論、おれも大量にゲット。(笑)

14.ROCKN'ROLL SWINDLE
「ROCK」と題している割には、激しい#が少なめ?と思ってましたけど辺りが暗くなり始めてからは空気が一変!?
みんながラメ入りのテープを大量に握りしめて振ってました。笑

15.STREET LIFE
TERUのちょっとしたMCを挟んで演奏された究極のバラード。この曲...10周年の時に生まれた曲らしいのですが、色々な想いが凝縮されたものなんだと、今回今さらながらに改めて感じました。感動..。

ここからが「ROCK」らしい激しさだった!!
16.Synchronicity
17.I am XXX
18.HIGHCOMMUNCATIONS
19.VERB
ヘヴィ#がズラリと羅列!!
会場が沸きに沸いて熱気が充満!!

20.SAY YOUR DREAM
最後に...という言葉でみんなが・・・。涙
生で10分曲を聴きましたけど、この曲はやっぱり素晴らしい☆
そして、ひとまずこれで終了。しかし、これで終わるわけがない。笑
すぐさま会場中からアンコールの叫び!
すると・・・今回はHOTEL GLAYを題材としたストーリーとなっていて、オープニング映像と話が繋がっているものが画面に映し出される。
HOTEL GLAYが停電!会場一帯が真っ暗になり、漆黒となる。
放送アナウンスが流れる。

「えぇ...HOTEL GLAYをご利用頂いております皆様には大変御迷惑をおかけしております。只今、停電復旧に向けHOTELスタッフ一同が懸命に原因究明及び復旧作業を行っております、尚、サブ電源へ切り替えも行っておりますので、慌てず・・・騒がず・・・その場でお待ち頂くようよろしくお願いします。 繰り返します...(同内容を再度読み上げる) 
 


     TERUでした(ハート)」



最後の「TERUでした」に会場全員が大爆笑。(笑)
そしてメイン画面に、HOTEL GLAYスタッフ一同が復旧作業に当たっている映像が映し出される。
総支配人TALUROは、サブ電源及び主電源管理室でスタッフ一同の復旧作業が終わり次第切り替えられるように捜査室で無線器で指示を出しながら待機。
TERUはガス配管室でガス漏れを発見し復旧作業開始!
JIROは排水管室で、水漏れ発見!!すぐさま復旧作業開始!!
HISASHI......なぜかカップラーメンを食べてる!!(全員爆笑)

TERUガス管を必死に復旧中!
JIROは排水管を急いで復旧中!!
HISASHI・・・まだカップラーメン食べてる!(みんな爆笑)


TERUは、まだガス管を必死に復旧中!
JIROも、まだ排水管を急いで復旧中!!
HISASHI・・・今度はバナナを片手にニヤついている!!(全員大爆笑!)(笑)


TERUガス管復旧完了!
JIRO排水管復旧完了!
HISASHI......バナナを完食!!!(みんな笑死ぬ。笑)


TERUはTAKOROへ無線で「復旧完了」報告!
JIROもTAKUROへ「復旧完了」報告!!
HISASHI....「問題なし」報告!!!←むしろ探そうとすらしていない!(笑)

TAKUROは主電源からサブ電源へレバーを切り替え!!



・・・という流れで日産スタジアムに眩しい光が灯り、GLAY登場!!
アンコールLive開幕!!!
-アンコール-
01.SHUTTER SPEEDSのテーマ
02.ACID HEAD

JIROがボーカルとして参加している曲を、両方聞けたのは嬉しかったです♪
MCも多かったし、凄く楽しめました♪
最初から最後まで大盛り上がり☆
ACID HEADが終わると数十発の花火が上がりクライマックス☆
最高のLiveでした♪

最後にTERUのMCがありLive終了。
エンドロールが流れ始めたところで、「LET ME BE」が流れてGREAT VACATION8/15"ROCK"終幕となりました。
200908161410000.jpg


200908161408000.jpg

HOTEL GLAY一泊二日は、最高の御持て成しで大満足でした♪


200908161410001.jpg
200908161411000.jpg
200908161411002.jpg
200908161411001.jpg

フリーが購入したグッズ数点。
200908161409001.jpg
200908161407000.jpg



GREAT VACATION Vol.2

10/21発売決定!!

CD収録曲
DISC 1 & 2(31曲収録 *曲順未定・DISC分け未定)
・RAIN
・真夏の扉
・彼女の“Modern…”
・Freeze My Love
・ずっと2人で…
・GONE WITH THE WIND
・Yes, Summerdays
・グロリアス
・BELOVED
・a Boy~ずっと忘れない~
・カーテンコール
・春を愛する人
・口唇
・HOWEVER
・誘惑
・SOUL LOVE
・pure soul
・I'm in Love
・BE WITH YOU
・Winter,again
・サバイバル
・ここではない、どこかへ
・HAPPINESS -WINTER MIX-
・とまどい
・SPECIAL THANKS
・TWO BELL SILENCE(再録)
・BURST(再録)
・ACID HEAD(再録)
・SHUTTER SPEEDSのテーマ(再録)
・ごらん、世界は苦しみに満ちているよ(再録) 

Rock Band“NERVER MIND” 2000/5/26 Release Album「I ♥ N.M」収録曲

DISC 3(11曲収録・曲順未定)
・absolute"ZERO"
・1988 (読み:イチ・キュー・ハチ・ハチ)
・おまえと供にある
・GREAT VACATION
・Tokyo vice terror 
・FAME IS DEAD
・BLACK EYES SHE HAD
・REAL SHADOW
・RUCA
・RainbirD
・LET ME BE

-----------------------------------------

・TWO BELL SILENCE(再録)
・BURST(再録)
・ACID HEAD(再録)
・SHUTTER SPEEDSのテーマ(再録)
・ごらん、世界は苦しみに満ちているよ(再録)
この4曲の再録はヤヴァイですね。ファンにとってはたまらない!!ゴクリ

さらに3枚目は、GREAT VACATIONとLET ME BEは演奏されてますけど他の9曲はすべて未発表新曲!!
これは極上のアルバムになりそうですね☆


※通常記事は8/18以降にスタートさせて頂きますm(__)m
お盆休載

御久し振りですm(__)m
やはり今週~来週明けのお盆期間中は、仕事面で激務が続き....掲示板交流はおろか、BLOG更新& Special Vacation集計にまで手が回りません。
登録頂いてポイント状況を楽しみにしてくださってる参加者の皆様にはご迷惑をおかけしますがお許しくださいm(__)m

せっかく前記事にたくさんのコメントを頂いたのに、長期間放置するわけにもいきませんのでコメント返事としての記事更新とさせて頂きます!
-------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ダバクラブさん】
自分なんかのBLOGをご紹介頂きまして感謝です☆
ダバクラブさんのBLOGも毎日チェックしてるんで知ってましたけど。笑
最近はかなり忙しい...というより、年内一杯が既にてんやわんやの状態なので座談会は難しそうですが・・・いつか実現させたいですね☆


【驫さん】
ガリって...なんか卑怯なところありますもんね。笑
ガリに関しては色々なイメージが各々が持ってると思いますけど、驫さんが言うようにプレイ頻度の少ない自分にとっては願ってもない攻略手段には違いありません。
もともと否定派だったんで、双方の気持ちは理解できてますしね。笑


【ハセダイさん】
無事に辿り着けたようで安心しました☆
金沢競馬は残念でしたね。笑
色々なイメージを持って来られたと思いますけど、イメージ通りだったようなので、それで良しとします☆癒し系のイメージのままで・・。笑


【ぱぱす さん】
ほんと・・・もうガリじゃなきゃ暇すぎて漬けれないと思います。笑
未出走漬けは...もう引退って感じです。苦笑
>>>怪物ガリがわんさかタイキシャトル中!

待機シャトル...なんか、どっかの始動馬の記事で書いてたような気がする。笑
懐かしいなぁ...。もはや底上げというより、暇つぶしとしてガリしてる感じですけど。笑

>>>p.s.フリーさんはmixiやりはっていないですよね?笑

やってないです。というより、mixiってなんなのかさえよくわかってないです。苦笑
時代に乗り遅れてるんです。笑


【主戦の知人さん】
>>>同じ全国を狙う者としてリフリーズの名前をもらっていいですか?

「同じ全国を狙う者」・・・?苦笑
全国殿堂は憧れですけど、目標というより夢って感じかな。笑
最初から、そこを狙っていこう!と思って始動させた事は無く、運が良ければ目指せる位置に行ければ・・・・っていう、なんとも中途半端な気持ちで取り組んでるのが現状ですかね。笑
SFやTEでは、あの主戦で屈指の素質馬作りの努力をしてきていたと自負してますけど・・・今ではもうみんなが凄い努力をしている人たちばかりだから、君達で無理だったら俺には全国なんて到底無理。
今は店内殿堂ベスト10が目標です♪
リフリーズ....あんまり上位には行かないでください。自分も次回リフリーズの名で始動なので、どっちがオリジナルで本家か分からなくなる。苦笑


【フォックスさん】
こちらこそ、遠いところまでありがとうございました☆
ほんと短い時間でしたけど、凄く楽しかったです★
またの機会を楽しみにしてます♪

------------------------
現在、非常に多忙のためコメントを頂きましてもご返答までに長期間放置する形になりますのでコメント機能を停止致しました。
予めご了承くださいm(__)m

尚.......

※多忙の為BLOGは一時休載します。

 再開は8/18~の予定ですm(__)m
スケジュール
今日は休日宿直の為、ノースタホ。
久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしてます・・・と、思ってたんですが意外にそうでもないんですよね、思い返してみると。苦笑
先週の日曜日もゆっくりしてたはずなんですが、先週の1週間は長く感じましたね。
せっかく時間に余裕があるので、今後のスタホ方針と自分の8月予定について綴って行こうと思います。

【現在の厩舎状況】
①怪物㊦㊦(ガリ中)
②怪物㊤㊤~SS㊦(引退済)
③怪物㊥㊥(ガリ3,4戦目でGⅠ連勝引退済)
④怪物㊦㊥(ガリ中)


①~③は牝馬。④だけが牡馬。
②と③は相手待ちの状態で引退済なので、当分は①と④で暇つぶしも兼ねてガリの予定です。笑
①はガリ4戦目くらいでGⅠを勝ったんですけど、暇だったんでそのままガリを敢行。WBCには出してません。今後もWBCには出さずGⅠ連打でフルガリです。次くらいで㊥に上がってくれれば儲けもんなんですが、スライドでも構いません。ただの暇つぶし化してるんで。笑
④は初代~5代までずっとフルガリ連続してきたんで、なかなかの上がり具合で満足してます。下手したら既に㊥あるかもしれません。条件戦負けありで迎えたデビュー戦天皇賞春で、既に①ガリ馬よりもオッズが良かったので。(たしか13倍くらいだったかな?)
①か④が牡馬になって怪物㊥以上の馬になれば(④は既に牡馬ですけど・・・)、③と配合して性別が②と分かれれば配合して始動!!.....という流れです。
いつも不安になるのは性別問題よりも「危険配合」にならないかどうかってとこなんですけどね。笑
相変わらず血統知識は全く進歩してないです。笑

いやぁ、昨日の来客ハセダイさん&フォックスさんらとも話をしてたんですがガリは楽しいですし底上げ速度は未出走の比ではないですね、ほんと。
もともとガリ否定派だった自分ですから、「ガリしてるプレイヤーは嫌い!!」なんて思ってる人の気持ちもよく分かりますけど、メダルコストに見合った「効果」を考えると未出走戦略や恩恵狙いの勝利継承戦略なんかよりも、ガリ戦略の方が絶対に効率が良いと思います。
まあ、スタホの楽しみ方やスタイルは十人十色の世界なので、ご本人様が楽しめていれば何ら問題ないのですけど、ガリ戦略をしていない方で「素質のランクアップ速度」に苛立ちや不満を持っている方は、ガリ戦略をオススメします。
厩舎連帯率や勝率にプライドを持ってる方は、なかなか踏み切れない部分もあるでしょうけどね。笑


さて、ここからは8月9日現在で既に確定しているスケジュール状況を。
8/10~8/14までは仕事上の関係で超多忙です。
8/13県内出張。
8/14深夜には横浜日産スタジアムへ向かいます。お盆真っ盛りなので相当な渋滞が予想されますから出来限り早く滋賀を出ます。
8/15-GLAY Live
8/16横浜から滋賀へ
8/17ちょいスタホ&休養
8/18宿直
8/21大阪へ出張
8/22PM17:00~諸事情打合せ
9/18昼から富山県へ帰郷
9/19~9/23富山県から宮城県へ帰郷
9/23宮城県~富山県へ
9/23~9/26富山県滞在
9/27休養
9/28社内試験
9/29スタホ&休養
10/3~10/4住民運動会(役員の為)
10/16イベントSpecial Vacation閉幕


この8月半ば現時点で・・・最低限確定しているスケジュールです。苦笑
これ以上に予定が増える事は確実で、この先増える事はあっても減る事は何一つとしてありません
スケジュールと言っても、嫌な事ばかりではなく・・・楽しみにしている事も含まれてる部分があるのは救いです♪笑

始動馬発動予定については、どんなに早くても8月末。遅くても9月中旬を目途に進めていきます!
始動馬が完成しても・・・走ってくれないとやり直しになるんですけどね。笑

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【エスカルゴさん】
>>>10万円で10万枚とか…(爆) 買う人いるんですか?(笑)

買う人ばかりでしたけど?笑
一人で購入している人も数人いたようですし、仲間3~5人協力して購入している人は大勢いましたね。自分もその内の一人で、3人で購入しました。大体3万ちょいで3万枚以上が手に入りますからね・・・常連客は、この機会を逃したりしません!!笑

>>>フリーさん発見したら声掛けるので、無視しないで下さいね(笑)

声をかけられて無視なんてしませんよ。笑
ただ、最近では長時間プレイは皆無に近いので・・・来るときは事前に教えてくださいね!じゃないと、早めに帰るときもあるし、スタホに行かない日も増えてきてますので。(飽きたとかではなく体力的問題。笑)


【ハセダイさん】
こちらこそありがとうございました★
じゃがりこ・・・美味しかったです♪
金沢競馬はどうでしたか?
>>>やっぱりばれてましたか

バレバレですって。なんか挙動不審でしたもん。笑
ワイルドって。苦笑
癒し系でしたでしょ?掲示板とかじゃゴツイとかセントクンとか言ってる輩がいるけどさ。笑
PS:そのリストバンドしたからって運気が下がることは無い!!....はず。笑
珍客現る!?
今日は4時間弱だけスタホしてきました☆
ガリ馬を若干進めることができただけで大きな進展はありません。

【現在の厩舎状況】
①怪物㊦㊦(ガリ中)
②怪物㊤㊤~SS㊦(引退済み)
③怪物㊥㊥(ガリGⅠ連勝引退済み)
④怪物㊦㊥(ガリ中)


とりあえず全枠4頭は怪物になってます。多少の素質判断誤差はあるでしょうけど、P馬多数の中でのガリ出走がメインとなっていますから仕方ないかな..と。
主戦の知人と②について少しだけ話をしましたが、条件戦で2度コケていながら弥生2.9①→桜花2.2①の推移はSS㊦で間違いなだろう・・・との事でした。
でも、そこの判断に関してはWBCに出していないので分からない部分だったりしますよね。苦笑
いずれにしても②が現厩舎の軸なので、③の相手に同格(怪物㊥)以上を持ってきて㊤㊤くらいの相手は用意したいところですね。


さてさて、記事タイトルにもある「珍客現る!?」についてですが.....2つ前の記事でコメントを頂いたハセダイさんが、福島県から遥々我が主戦(滋賀県彦根市)へ遊びに来てくれました!!!
福島からですよ、福島・・・。東北から近畿まで脚を運んで、わざわざ会いに来てくれるなんて....こんな嬉しい事はそうそうないです!!
失礼ながらにハセダイさんがRe.Free’sメンバーだとは知らなかったのですけど。(笑)
そんなハセダイさんと一緒に会いに来てくれたのはフォックスさん★
ハセダイさん、フォックスさん...ありがとうございましたm(__)m
記事タイトル・・・・(^v^)(笑)

開店10:00~スタホを開始していたフリーがお二人に声をかけられたのは13:20過ぎ。
スタホをプレイ中だったので、ほんの一言二言の会話を交わしキリのいいところでスタホプレイ中断。そのままゆっくりスタホ談義でもしましょう♪ってな流れで珈琲館へ☆
当然、お二人とも初対面なわけですが...ハセダイさんは異常に緊張してたのがバレバレでした(笑)
フォックスさんは...あまり目を合わせてくれなかったな( -_-)(笑)
でも、初対面とは思えないくらい会話は弾んで・・・あっという間の1時間弱でした!
ハセダイさんとフォックスさんは15:00の電車で金沢(石川県)まで行かなければダメでしたし、自分も15時以降には予定が入っていたので、それ以上の時間は設けられませんでした。
それにしても、何とも濃密なスタホ談義の1時間。(笑)
ガリ戦略、メダルレート、スタホの楽しみ方、現在の目標...などのスタホ談義から始まり、フリーのネットワーク外でのリアルな心情と暴露...などなどリアル交流でしか話す事のない会話が展開されてましたね。(笑)
その会話の中でハセダイさんがRe.Free'sメンバーだと知ったりして....。(笑)
それまでは、ただこのBLOGを読んでくれてた人なんだとばかり思ってましたが、まさかCLUB員だったとは・・・ほんと失礼致しましたm(__)m苦笑
楽しい談義をしていると時間の流れが一段と早い(゜_゜)
あっという間にタイムリミット14:30。駅まで送ったらいい時間になってしまいます。
ここで珈琲館を後にしました。
このまま米原駅まで送ります.....ってだけじゃ寂しいですよね?
せっかく遠い福島から滋賀に来てくれたのに、何も手土産がないのでは失礼かと思い・・・即席のお土産。
200907101928000.jpg

CLUB Re.Free's限定グッズ!

オリジナルリストバンド(白) 

をお二人にプレゼントしました☆
自分以外の方が、これを入手したのはお二人が初になります。(笑)
即席で大したものじゃなくて申し訳なかったですけど、喜んでくれていたので良かったです♪
そんなお二人からも、お土産を頂きました♪♪
200908081514000.jpg
■東海限定じゃがりこ(手羽先味)
■静岡茶(煎茶)


ハセダイさん、フォックスさんありがとうございましたm(__)m

凄く短い時間でしたけど、楽しいひと時をありがとうございました☆
お二人は明日、金沢競馬場で競馬観戦されるようなので....億万長者になれるような馬券がとれるといいですね☆(笑)

Thank You!!

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ダイさん】
ほんと笑うしかないんでしょうね...。最後の始動頑張ってくださいね!!
イベントの事は気にしないでください!こればっかりは、もうしょうがないですよ。
スタホは引退ですか?
当分はホスラなんでしょうけど。(笑)


【驫さん】
メダルを安売りして利益をあげてからの告知っていう流れも気に喰わないんですけどね。
いずれにしても、そうやって消費者(客)の気持ちも考えないで行動している店は、そのうち消えていくでしょうね。印象って大切だと思いますから。
GLAYのLive・・・相当楽しみです☆
お盆期間と丸被りなので、交通機関は相当混み合うでしょうね。苦笑
幕張はいけませんでしたが、ユニバーサルスタジオジャパン(15万人)は行きました♪
万全の体調で楽しんできます☆


【askさん】
ね....ほんと酷いですよね。
告知前にスタホ客をカモとしてメダル安売りで利益をあげて、はい撤去って...。
手段を選ばずのこの流れは最低ですね。汗水垂らして稼いだお金の一部から、楽しむためにメダル購入に充ててるってのに・・・。
暴動?(笑)
個人的には、ぜひぜひ暴動起こしてほしいところなんですけどね。(笑)
G-SPOT

やっと週末に辿り着けた....ってのが今の心境です(-"-)苦笑
今日は滋賀で琵琶湖の花火大会?だったらしく国道やら電車やら一定時間帯はパンク状態だったらしいです。電車もその影響で遅延運行されてましたけど、毎年のことながらに進歩の無い対応の浅さに呆れるしかないです。

さてさて....いきなりの本音吐露になりますが、かなりストレス溜まってます!(笑)
なんだろ...忙しさからなのか?それとも別問題からなのか?
それすらも判別不能なくらい抱え込んでる悩みの種は多いですね。多いというより、大きいっていう表現の方が適切かな?
悩みの種は少なくとも、一つ一つに重みがあり過ぎてる・・・って感じでしょうか。
まあ、でもやっと辿り着いた週末です。あいにく今週の日曜は宿直なので連休とはいきませんでしたが来週末8/15GLAY Special Liveを楽しみに頑張りたいと思います☆



話は反れます・・・。
超優良店として印象の強かったGスポット八尾店。前CLUB:☆フリー倶楽部☆、そして現CLUB:Re.Free’sメンバーも含め数多くの方がスタホの主戦として親しんでいた名所だったのですが....。
special_113826292564.jpg
まさかのスタホ撤去。。
メンバーのBLOGや掲示板で知りましたが、唖然としましたね。
話を聞くところによると、この張り紙がされる数日前まではメダルの安売りをしていたらしいじゃないですか。
店側とすれば利益を少しでも上げるための営業手段だ!と言い張るのでしょうけど、これはあまりに悪質。常連客をなんだと思っているのか...ふざけてますね。
撤去期限も酷過ぎる。張り紙がされて約10日後には撤去?
社会人は学生のように夏休みがあるわけでもない事も考慮しての、それなのかな?
店長が変わってからは評判が悪いと聞いてましたけど、今の店長は「客をバカにして」ますね。
スタホ撤去が店側の経営にとって重荷となり手放す形であるとしても、撤去はメダル安売り前から決定していたのは明白であるし、スタホ常連客がそれを知らずメダルを大量購入している様を見て、なんとも思わない経営陣に...かけてやる言葉すら見つからない。いや...言葉をかけてやる価値すら見いだせないか。

せめて、一か月前には撤去告知してあげるのが常識でしょう。ましてや名の知れたゲームセンターであれば尚更の事。
自分は一度も立ち寄ったことのない場所でしたが、CLUB仲間からの話を聞いていると雰囲気の良い場所なんだと聞いてました。
レートも良く、かなりの優良店なんだと思いこんでいましたが...この事件で一気に「最低な店」という印象に変わりましたね。
この事件で、CLUBメンバーの数人がスタホ引退を決意してました。
寂しいですし残念ですが、もしこれが自分の立場であれば当然の決意だと思います!
自分なら多少の暴動は起こすでしょうね....この悪質な運営方法をされてはね。
今後は多くの常連が離れていくんじゃないかな?
こういった口コミや印象の重要性を..店側はどこまで重く捉えていて、どこまで先を見据えて運営してるんでしょうかね?
これは失言になるかもしれませんが、個人的にはこんな運営をしているゲームセンターなんて潰れてしまえと思いますね。
運営・利益も大切ですし、企業としてはそれが最重要になるかもしれません。しかし、ゲームセンターという場所は「屋内遊園地」みたいなもんだと思うんですよね。
「楽しさ」を与える場所である以上、それを求めて来る客に不満や憤りを感じさせるような事は厳禁だと思います。
店員の態度然り、対応も然り....運営も然り・・・です。


Gスポ八尾店及びGスポ系列店を主戦とされている方々の、どれだけの方にこのBLOGをお読み頂けているかは存じませんが、スタホが撤去されるまでの数日間....思いっきり暴れちゃってください。(笑)

応援してます!!!

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【エスカルゴさん】
ガリでGⅠ2連勝は自分も初体験だったので驚きました。1.3でも連敗するときはするんですけどねぇ。。苦笑
>>>滋賀はレート高いと聞きましたが…差し支えなければいくらか教えて下さい

1000-100枚
2000-250枚
3000-400枚
5000-800枚
10000-2000枚
30000-7000枚
50000-15000枚

これが通常レートですが、常連客はほとんどこれには手を出しません。なぜなら、突発的に1万で6000枚、3万で20000枚、5万で45000枚っていうイベントをしたりするんですよね。最近では、10万で10万枚っていう三日間限定イベントもやってました。


【だださん】
御久し振りですm(__)m
大変ご無沙汰してます!!
COINさんの引退は本当に残念でしたね。
でも、新たにCLUBを設立して再出発との事なので応援してます☆
>>>カッコいい倶楽部タイトルロゴなどはどうやったら作れるのでしょうか??

なんと説明すればいいんでしょうか(゜-゜)?苦笑
自分もパソコンには詳しくないので、あまり適切なご説明が出来なくて大変申し訳ないんですが....自分のパソコンでは「ペイント」という機能で作成しています。
印象的には、あの有料掲示板で「お絵かき」という機能があったと思いますが、そういった機能がパソコン内にあったので有効活用しているのが現状です。
インターネットで探せば無料で、そういったロゴを作成できるものがあるとは思いますが、自分はPC内に最初からあった機能で作ってますので、これ以上はお手上げです。
力になれず申し訳ないですm(__)m


【エイナーさん】
知ってる曲すくなっ!!(笑)
あと、せめてWinter,againくらい知っといてよ☆笑
>>>ガリでGⅠ連勝はきたねぇ…

汚い?(笑)
まあ....日頃の行いの差かな?ニヒ



【ハセダイさん】
こんばんは☆
はい、激務でストレス溜まってますけど頑張ります!!(笑)
>>>土曜日のお昼すぎに、フリーさんの主戦の方によりたいと思います~
可能であれば、お会いしたいので、よろしくお願いしますm(._.)m

おお( ̄□ ̄;)!!
明日もなんだかんだで15時過ぎ~は予定が入ってるので、おそらく10:00~14:00までの間でしたらサテのどっかに座ってると思います(笑)
暇があれば、遊びに来て下さいねぇ~☆......なにもしてあげられませんけど。苦笑
喫茶店でも言って談笑しますか(笑)
誘惑

おそらく、↑このSPECIALな”誘惑”を生で聞く事が出来るであろう来週末....。
GLAY 15th Anniversary Special THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM、8/15ROCKが楽しみで仕方がないフリーですm(__)m

実は昨日、急遽の休暇を取得できたので少しだけスタホへ行ってきました。
オルコックアラビアン&キンツェム祭が開催された初日ということでしたが主戦はガラガラの空席だらけ。学生は夏休みのはずですが.....(゜-゜)?
200908031254000.jpg
200908031254001.jpg
オルコックアラビアンは過去に何度か使用したことがありましたけど、キンツェムは初めてという事で楽しみにはしてましたけど...平均型なんですね。
とりあえず、底上げ枠のガリ要員2頭、④サラ㊦フルガリ121週引退×オルコックアラビアン。
①怪物㊦フルガリ121週引退(ラストGⅡ勝利)×キンツェムの配合だけしてきました。
その結果、現在の厩舎はこんな感じに!

①怪物㊦㊥(ガリ中)
②怪物㊤㊤~SS㊦(引退済み)
③怪物㊥㊥(ガリ3,4戦目でGⅠ連勝引退済み)
④サラ㊤~怪物㊦㊦(ガリ中)



イベントSpecial Vacationも始まってるので、もう少しテンポを上げつつ厩舎状況をよくしていきたのはやまやまなんですが、とにかく最近は色々と慌ただしく落着きの無い生活が続いていますので...始動馬の完成は早くても8月末かと思います。
始動馬が完成するまでは、ライド連勝記録などを目指して少しでもイベントを盛り上げていければと思います。
あ、そうそう。ライド連勝記録で思い出しましたが、うちの主戦からライド連勝記録全国3位109、5位97連勝という大記録が生まれました!!どちらも同一厩舎...凄いね、ほんと(笑)
たしか厩舎Lvの方でも全国ランキングに入ってる人がうちの主戦にいたはず...レートが良いと、色々な記録が全国でも屈指になってくるんですかね??
色々な全国ランキング項目がありますけど、その一握りの上位20位以内にランクインしてる人が同じ主戦にいると応援したくなりますね☆

-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
ほんと強運...変なところで運を使ってる気がします(笑)
相手に怪物㊥くらいもってくれば㊤は堅いと思ってるんで、現状のガリ枠2頭で暇を潰しながら相手作りに励みます♪


【アヴェさん】
新しい運コ...まだ未入手です。(笑)
無駄にとか言わない!!多分、これが強運の始まり・・・のはず。(笑)
今回は?いつも応援して★


【驫さん】
応援ありがとうございますm(__)m
頂きましたスタホ2001Tシャツも有効に使わせて頂きます!!
そして....楽しむことを大前提にですが・・・優勝目指します★(笑)
Special Vacation開幕!!
SVバナー(携帯用?)
Re.Free's、極東巧者、SS.Masterの3CLUB対抗戦イベント-Special Vacation-が遂に8/1本日~スタートしました♪
"StarHorse2 FIFTH EXPANSION"へのバージョンアップも既に発表されていますから、自分が主催するイベントとしてはFOURTH AMBITION最後となります。
現状のプレイ頻度からして...次の始動馬が、おそらく自分にとってのFA最後。
結果は時の運として置いときますが・・・恥ずかしくない素質馬(SS)でイベント馬発動という形へ持って行きたいと思います☆


今日は朝から少しだけスタホに行ってきました!
イベント開幕日でもあったので、ライド連勝&他枠のランクアップを狙いにプレイしました。
ライド連勝は36連勝と中途半端なところで終わってしまいましたが、他枠の状態は上向いてきてます。
最近はガリに慣れ過ぎてしまったせいか...大人しく漬けるという行動ができなくなってしまってます。そのせいで、怪物もガリするようになっています。
怪物㊦をフルガリして(GⅠ1勝、WBC未出走)引退し、ゴドルフィンと配合。
旧雪景色→監視草食べ→2頭疾走の怪物コメ...でしたが、余程のランクアップがされていない限りガリにするつもりでしたので、馬名もスペシャルガリと適当なもの。(笑)
とりあえず素質だけ確認しようと古馬GⅡに出走させるとガリ馬数頭いるの中で4.1倍。
POは90ですから、親馬4.6より随分とアップしてくれました☆
単勝ライドオッズは4.5前後でしたから怪物㊥は確実でしょう。でも、この初戦を見せ場なく5着に終わったので2戦目以降は350kgまでダイエットさせてガリ実行。(笑)
2戦目ヴィクトリアマイルは11倍前後で敗退しましたが、3戦目・4戦目はまさかの・・・・?
3_20090801145944.jpg
安田記念→宝塚記念を連勝!!!
強力P馬なども混在してて、ところどころ割れてますけど....ガリ馬でGⅠ連勝って・・・(-"-)
運が良いというか、デタラメというか、なんというか(゜-゜)(笑)
流石に、この状態でガリを続行するのも勿体ないような気がしたので残週は漬けてます!


[現在の厩舎状況]
①使い切ったSS㊦
2_20090801145942.jpg
2-2.jpg

②怪物㊤㊤~SS㊦
1_20090801145941.jpg
1-2.jpg

③怪物㊥㊥(ガリして3・4戦目でGⅠ連勝)
3_20090801145944.jpg

④サラ㊦(ガリ中)


③の状態が著しく向上したので、次は①をC馬回しやガリなどを駆使して底上げすることにします。
②は条件戦を負けてのGⅡ→桜花へのオッズ伸びが良いので下手したらSS㊦に届いてるかもしれません。
④は残20週弱なので、明日には多少ランクアップしてくれてると思います。

いやぁ...こうやってガリを始めて見ると、ガリを頑なに拒み続けて未出走や勝利継承に拘っていたころと比べてみて、ほんと比較にならないほど底上げ速度が増しました。そして、ガリは未出走漬けと比べても暇じゃないし、出走させる楽しみがある・・・これはスタホにおいて、かなり大切なことですよね。

性別や血統的な問題はありますが、現状の厩舎状況なら・・・次の始動も、そう遠くはないかもしれません♪

--------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ダバクラブさん】
怖いのは平気??強がってる?(笑)
自分は...一人では見たくない派です。(笑)
スタホはマイペースが一番ですよね☆自分も、イベントに向けて頑張りますけど・・・自分のペースに変化はないと思います♪
一緒に楽しみましょう★


【ジュンさん】
スタホネットに登録されていないんじゃ仕方ないですよね☆
自分も今回のイベントに向けて頑張りますけど、今まで通りのマイペーススタホで楽しみます♪
イベントの為に無理してプレイする意味は無いと思ってますから♪


【エイナーさん】
ボンちゃん...あそこも感動した!!
最後にいい残す言葉はあるか...?
「本望」・・・カッコイイ(T_T)
あの場面で胸に来ない人間は氷のような心の持ち主です。(笑)
チャット....あのいじめタイムみたいなアレですか?(笑)


【ドライブさん】
イワンコフ...顔デカいし、インパクトありますよね。(笑)
今後のワンピースも楽しみです♪


【∽エスカルゴ∽ さん】
こちらでは、はじめまして??(笑)
イベント楽しみましょうね♪
エネルが好きって....結構マニアックですね?(笑)
>>>キャラは誰がお気になんでしょうか

自分は「赤髪のシャンクス」が断然好きです☆
最終的にルフィが海賊王になるんでしょうけど、個人的にはシャンクスが海賊王で良いです。(笑)


【ハセダイさん】
ワンピースは、一編一編が長編なのでムラがあると良く評論されていますが、ピークに入った時のその楽しさといったら別格ですよね!!
現状も白ひげ&エース、七武海、海軍大将などなど、スケールの大きな話が展開されていますしね☆
たしかに、今までの中ではクライマックスといっても良いくらいの盛り上がりだと思います☆
来週号が楽しみですね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。