フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長期休養も視野に...

シルバーウィークという名の・・・わずか数日間での走行距離数は約2000キロ。
車両による長距離移動による疲労も影響しているんでしょうが...楽しかった分の"遊び疲れ"というのも馬鹿になりません。案の定、今は少し体調を崩しております(;一_一)
シルバーウィークという一大イベントは終えましたが、まだまだ自分のスケジュールの過酷さは衰えるところを知らなさそうです。(笑)

スタホ....したいのは山々なんですが、この状況だと長期休養も考えないと駄目かもですね。引退のニ文字は有り得ませんけど....。(笑)
ただ、長期休養といっても全くスタホしないわけではなく、時間を見つければ立ち寄ってプレイするとは思います。週一ペースの現状から、更に頻度を減らすような状態って感じになるでしょう。

もはや厩舎状況も忘れがちなわけですが、性別さえ合えばそれなりに楽しめそうな状況にはあった印象です。
今週末も予定ビッシリなので土日は無理ですが、月曜日は休暇を取得しているので気分次第でスタホには行くつもりです♪


----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アニさん】
大変お久しぶりです☆元気にしてます??(笑)
>>>フリーさん、ついにハゲと認めちゃいましたか

認めてない、認めて無い( ̄^ ̄)
そういった方が、みんなが喜ぶと思ってさ。(笑)

>>>御存知でしょうけど、スタホ引退しました。

本当にGスポ事件は衝撃的でしたし残念でした。フリー倶楽部内に置いても主力を担ってくれていた方々が多かっただけに、思い入れも一際大きかったですしね。。
自分も現状はスタホを引退しているのと大差ない状態に追いやられてますが、まだまだスタホは続けます。(笑)
めっちゃ、ちびちびと進めます★
座談会....今度するとしたら滋賀だな(´∀`)


【ハウリングさん】
遅くなりましたm(__)m
感激....?こうやって記事にコメント頂けてる自分の方が、余程感激してると思うんですけどね。(笑)
ドラクエ....なかなか面白いですよ♪あんまり進んでませんけど(;一_一)


【ワーストさん】
一か八か?笑
あの短評、実際のスタホでは来てくれそうで、なかなか来てくれないですよね?(笑)
「一」になることを期待してます!!


【ドライブさん】
>>>・変な名前は付けないように(爆)

あにゃたがドラクエしたときの方が、よっぽど心配です。エロ集団になりそうで・・。(笑)
もしくは、名前で「吟じ」そう。(笑)


【miyuっち】
どうもご無沙汰してますm(__)m
かなり忙しいですが、仕方ないですよね。いつまでも遊んでばかりはいられないですから。(笑)
miyuさんも大変かと思いますが、今後も楽しく交流していきましょうね☆
頻度は下がっても、長期的に繋がっていれば交流は終わらないんですから♪


-----------------------

スポンサーサイト

20090212173805.jpg
top02_large.jpg
今更なんですけど....ドラクエⅨを昨晩買いました!
前々から欲しかったんですけど、いつもゲーム関連を購入する際は「ワンテンポ」置いてから買うようにしてます。何故かというと、話題ばかりが先行しがちになって"話題の波"に流されるがままの「衝動買い」だけは避けたいと思っているからです。
特にドラクエなんていう超大人気大作なんかは、めちゃくちゃ話題になるじゃないですか。人気ゲームが話題になってると発売当日に欲しくなっちゃうし、気になっちゃう。笑
その感情ばかりがあまりにも先行しすぎちゃってて、本当に「欲しい・プレイしたい」なのか、「ただ興味があるだけ」なのかは、ちょっと間を空けないと分からない部分は多いと思うんです。
一旦、間を置いて・・・それでも「欲しい!!」って思えたなら買うし、逆に「別にもう興味ないな」って思えたのなら、やっぱり話題先行で欲しがってただけという程度ってことに気付けるし...ってな感じ。
社会人になりたての時(18~20歳)は、何でもすぐに買ったりしてたんですけど・・・結局、全然プレイしないままのゲームがあったり、"買って満足"しちゃうようなゲームもあったりなんかして・・・・無駄遣いしてるなぁ...なぁんて思うことも多々....。

同じ失敗を繰り返さない為に、最近は「間を空ける」を肝に銘じてます。でも....これを実践出来てるのは、ゲーム機器本体・ソフト関連限定的な面も....。
スタホにもこれを生かせばいいのに・・・・まったく生かせないまま、同じ行動を繰り返してます。笑

理想と現実の厳しさに...愁いを感じずにはいられません。笑

4988601005944.jpg
昨晩に買ったばかりなので、全然進んでいませんが・・・今作は主人公をハゲにすることも出来るんですね。これまでにない奇抜な選択肢がプレイヤーに与えられるオープニングには驚かされつつも、楽しんでプレイさせてもらってます♪
自分は・・・スーパーサイヤ人みたいな風貌を選択しました!!
断じてハゲを選択しておりません。笑
ウーブみたいな髪型やトランクスみたいな髪型、色々合って楽しいです♪仲間もドラクエⅢみたいな感じで愛着が沸きやすい名前でパーティーも組めますしね☆
現在は、レベル13くらいです。まったりマイペースに冒険を楽しもうと思います!!


------------------
※コメントを頂きました皆さんへお返事をm(_)m



【ワーストさん】
御久し振りです☆
>>>下の世界にデビューしました(爆)

衝撃的なHNでデビューされてましたね!!
まさか最悪棒とは・・・。笑
あの世界に超新星が誕生の予感ですね....さぞかし支配者D氏が喜んでおられたことでしょう。笑



【まっつーさん】
はい、めちゃくちゃ忙しいです....ドラクエしてるけど。笑
>>>富山からだと北陸道→磐越道→東北道ルートですか?

そのルートです!
混み合っていなければ、6時間くらいで着けるんですけど・・・今回は特別でしたね。苦笑
その疲労により、嫁さんの実家で13時間もバクスイしますた!!笑
まっつーさんと話してると、食巡りしたくなってきます☆宮城といえば、とりあえず冷麺?牛タンあたりですかねぇ...。まっつーさん好きそう。笑


【ターナーさん】
どうもです☆
>>>コメントにURL投稿できないのでメールでいいでしょうか?

あ、ごめんなさいです。お手数ですが、下記のアドレスにメール頂けますか??
お待ちしてます☆
アドレス: 581213@pksp.jp


【ハウリングさん】
はじめましてm(_)m
いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます☆さらにRe.Free'sにまで加入頂き、感謝感謝です♪
HP(Free&フリー)に掲示板もございますので、気が向いたら遊びに来てくださいね☆クラブ員のみんなが暖かく迎えてくれると思います!
>>>一応怪物を自分も走らせてみましたが、全くWBCが勝てません。

怪物なのに、GⅠも勝てずに終わるなんていうのも珍しくないですもんね。苦笑
色々な楽しみ方がスタホにはありますから、素質馬作成スタイルにこだわらずハウリングさんに合ったスタイルを見つけるのも一興だと思いますよ☆
一緒に、マイペースながらに楽しく遊びましょうね♪


【ドライブさん】
おやおや...これはこれは支配者様、ようこそおいでなさりました。笑
>>>多忙の中とはいえ用事の中でたまに遠出できるのはちょっと羨ましいです。

こればっかりは人それぞれでしょうね、きっと。笑
あまりに遠すぎるのも考えもんですよ...毎年の恒例行事みたいなものですから。

>>>そんなことしたらアヴェーヴェ(爆)

条件戦は確実につまづくでしょうね....あのお方はSS(攻めて攻める)ですから。笑


【主戦の知人さん】
御久し振りです☆なぜに、今更厩舎名を暴露?笑
>>>実は主戦のペイアウトが下がっているおそれがあります

そうですか。まあ、昔からあの店の常連なので今更驚くこともないですけどね。以前はPO86~88が基本設定でしたので、元に戻っただけって感覚ですかね。
>>>ペイアウトはそれぐらい育成の人間は敏感に反応します。そこで誰かが確かめなければならない事だし僕が調べないと育成を教えた仲間に申し訳ない

責任感強いですねぇ~....。苦笑
ちなみに、自分はPOにそれほど敏感に反応したことはさほど・・・・。。あんまり根つめてスタホしてると疲れますよぉ~・・・まったり行きましょ、まったり。笑
今は違うけど、昔はPOが低いほうがオッズが付くので(PO80だったらWBC1.1倍とか・・)勝ちやすいんじゃない!?なぁんて、よく思ったもんです。笑

>>>確実に走るタイプの始動馬です

「確実」・・・?凄い判断力。笑
いつも頑張ってるもんね!今回も頑張って!!応援してます!
RE.START
Re-Frees その2

※You Tube動画はPC専用ですので、携帯から観覧時は非表示となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【May Fair】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※リフリーズ号に関する記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。

----------------------
大変ご無沙汰しており....皆さん、御久し振りですm(_)m
ここ数週間のスケジュールは多忙極まっており、現在は宮城県の古川というところに御座います漫画喫茶のパソコンと向き合って記事を綴っている最中です。笑
宮城県...と言っても伝わりにくいでしょうから「仙台」といえばイメージしやすいでしょうか?青森のすぐ下くらいにある都道府県です。
車で・・・滋賀県→富山県まで約3時間。富山県→宮城県まで約6~7時間といった移動時間です。
シルバーウィーク期間中ともなれば、より一層混み合うわけで・・・ニュースで取上げられている渋滞情報も人事ではありません。
仕事に、プライベートに・・・と、分刻みでスケジュールを組み込まれているような"錯覚"に陥ってしまう程の現状は、日々が充実しているのか・・・充実していないのか・・・よくわかりません。
これまで好き放題してきていた時間が減少したことによって、BLOG更新も出来なくなり掲示板交流も激減してきたりしていて、何か「物足りなさ」を感じてはいます。でも・・・この現状況を打破する術も見当たらないので、致し方ないと割り切って楽しく過ごしてはいます♪

そうですねぇ....とりあえず11月までは四苦八苦しちゃってるでしょうね、きっと。苦笑
スタホの方は10月中旬まで休憩って感じで濃厚ですが・・・先日に発動失敗したザリフリーズに若干の続きがありますので、それだけを報告しておきたいと思います!

41_20090912194910.jpg
-成績-
[1]スプ2.8(3.417)②(P少数)
[2]桜花2.3(2.587)④
[3]NHK2.2(2.549)②(P2.8あり)
[4]優駿2.0(2.248)③
[5]WM4.8(5.366)⑥


最後の黄権WBCM4.8倍6着で発動中止決定。
この後は、基本ライド連勝餌(たいやき等)をメインに消化作業を進めつつ勝利継承狙いで低額GⅠへ。
とりあえず古馬にしてラリーの空いてる高松宮記念を選択。適正距離は、おそらく「短中距離」だと思われるので距離適正も加味した選択でした。ガリ馬が多数いましたけど、週末プレイですから単独なんていう贅沢に拘るつもりもありませんでした。
【高松宮記念一覧】
1_20090920133657.jpg

1人気1.5倍(1.704)

1.3とか1.4を期待してたんですが、ガリ馬の影響だけでなく・・・ここまでの成績影響?なんかもあり1.5倍でした。パドック周回画面時点で、既にチャカついてるザリフリーズ....大丈夫??
GⅠラリーは、あと3つ。この高松宮記念と英ダービーとジャパンカップダート。いつも高松宮とJCDが残っちゃう....どちらも嫌いなレースでは無いんですけど、相性が悪いのかな。笑
このレース...ザリフリーズはポンっとゲートを出て中段よりやや後方からの競馬。最後尾から2頭目の位置。馬場状態は良。ザリフリーズにとっては重馬場や不良馬場の方が嬉しいのですが・・・・。
前半600m通過タイムは0.33.6。33秒台なら悪くないでしょ!
軽快に逃げるメイショウボーラー目掛けてザリフリーズがまくっていく!!
キーンランドスワン、カルストンライトオらも逃げ粘る体勢ながら、勢いは一目瞭然...断然ザリフリーズ!!
これでGⅠラリーは、あと2つ!?
2_20090920133657.jpg
なぁんて楽観的に思い込んでたらメイショウボーラー強し!!笑
二の足炸裂でザリフリーズの追撃を凌いで逃げ切られました。。。勝ったと思ったのに。笑

3_20090920133656.jpg
高松宮記念2着。またもやGⅠ初制覇ならず・・・。そうなんです。オッズはそれなりなんですがね、ザリフリーズはGⅠ未勝利馬。それどころから・・・「重賞未勝利馬」です。笑

ここでスンナリ勝ってくれれば、そのまま消化作業だったんですが2着だったので、ヴィクリアマイルを選択。この時、主戦場で走ってるP馬たちの多くは牡馬だったのでヴィクトリアマイルは、かなり手薄でした。
【ヴィクトリアマイル一覧】
4_20090920133656.jpg

1人気1.3倍(1.324)

ようやく1.3倍が出ました!
単勝ライドオッズも1.324と優秀ですし、ここはスパッ!!っと快勝して欲しいところ。
単独出走、馬場は「良」。今回もパドックでは若干チャカつき気味....不吉じゃ。笑
ゲートが開いて中段に陣取るザリフリーズ。折り合いはまずまず・・・??微妙に口を割ってたような気もするけど。。。

レースはオースミハルカが引っ張って2番手にダイワエルシエーロと続く。淡々とした流れで表示された通過タイムは0.46.2秒。ここまで1600m戦では・・・・
桜花賞(1人気2.3倍)47.4秒で4着。
NHK(1人気2.2倍)46.4秒で2着。
いずれもしょっぼい戦績ですが、その中では最速の流れ。。。差しきれる??
オースミハルカは早々に脱落していき、ズルズルと後退。それとは対照的に猛然と襲い掛かってくるのは我が愛馬ザリフリーズ(駄馬呼ばわりしたけども・・・。笑)!!
先頭は以前とダイワエルシエーロ....脚色が衰えない!逃げ切られるパターン・・・か?
5_20090920133656.jpg
一瞬の不安を払拭する、剛脚炸裂!!!!
不安一蹴の快勝でした☆

6_20090920133706.jpg
-成績-
[1]スプ2.8(3.417)②(P少数)
[2]桜花2.3(2.587)④
[3]NHK2.2(2.549)②(P2.8あり)
[4]優駿2.0(2.248)③
[5]WM4.8(5.366)⑥
[6]高松1.5(1.707)②
[7]VM1.3(1.324)①


この7戦にて、ザリフリーズは消化作業開始となり次世代へと望みを繋げる形となりました。
それからは他枠の底上げとしてガリを進行。2代目ガリ馬が赤権Wで3着を拾ってきてくれたりと楽しめる場面が多くあり、徐々に厩舎状況を整えてる最中です。
7_20090920133706.jpg

現状の厩舎状況は・・・・

【厩舎状況】
①SS㊦
②SS㊦
③サラ㊥
④初代ガリ


①と②は怪物㊤㊤~SS㊦のボーダーライン上の馬なので、自身のモチベ維持の意味合いも含めSS㊦表示にしてます。笑
ほんと、安っぽい気休めなんですが・・・そういった楽しみ方もありでしょう。そこらへんは他人にどうこう言われる筋合いはないですしね。
③は素質確認で出走させた古馬GⅡでスンナリ勝ったので、そのまま漬けてます。④の初代枠は気長にガリを頑張ります!
今後は③を②と合わせるか...そのまま②(ザリフリーズ)をC馬回ししてみるかは、その時々の気分で決断していくつもりです。

いずれにしても、次回始動の目処は立っておらず・・・フリーにとってイベントSpecial Vacationに向けてのスタホプレイは事実上、終了の形に成らざる終えなくなりました。不完全燃焼ですが、あとはライド連勝とかを頑張ってイベントを満喫しようと思います♪


始動馬も育成も・・・・RE.STARTです!

スタホの前に、身の回りの整理整頓が先でしょうけどね。笑
まだまだ、激務&多忙の日々が続きご無沙汰する機会が多いでしょうけど・・・楽しく頑張って日々を過ごしていますのでご安心を☆

-

-----------------------
※コメントを頂きました皆さんへお返事をm(_)m


【主戦の知人さん】
走らない馬には慣れてるから大丈夫。笑
>>>あの2.6出した馬は正直走って欲しかったです

序盤からあれだけ不安定な走りをされたら、なかなか発動には踏み切れないかな、個人的には。笑
でも、その馬をまわして出来たザリフリーズよりは・・・最初のリフリーズを走らせたほうが希望があったのは確かですね。笑
うん、懇親会は来年2月にやろうね!!
リストバンド....CLUB員以外の方に、それだけ喜んでもらえるのは非常に嬉しいですね。
12月....楽しみにしていて下さい。


【ドライブさん】
>>>ドライブ号の種が悪かったことにお詫び申し上げます

うん、もっとお詫びして。笑
今度はアヴェーヴェでいきましょうかね....いや、やめておこう。。ネタばっかりもってきそうだから!!
グレコメとか。。笑


【まっつーさん】
こちらこそ、このクソなっがい記事をお読み頂きましてありがとうございました☆
自分で書いといてあれですが....読むのも面倒でしょう。笑
>>>性別合わせにニックスやインブリード入れた初代フルガリなどはいかが(笑)

それも選択肢に入れつつ、今後に生かして行こうと思ってます☆
血統的な知識は皆無なので無理ですけど・・・。苦笑

お酒隙なんですねぇ...自分はビールも焼酎も日本酒も苦手ですねぇ。。飲めなくはないんですけど、飲むとしたらチューハイだったりカクテル系が多いです!!
まっつーさん....昼からお酒飲んで幸せそうな感じからして・・・紛れも無い酒好きですな☆笑


【ぱぱすさん】
たしかに残念でしたけど、これもスタホの「醍醐味」ですからね。笑
>>>90の2.6はうちでは未確認でしたが、 Wオッズもついてほしかったですよね…

そうなんですよね。笑
近3走の影響だ!っていう話なんですが、WBCのオッズが悪いと発動する気になれないというか・・・。
>>>①でモチベ維持の理論はすごくわかります。

ぱぱすさんも!?笑
一緒ですね~☆
今回もダメダメでしたけど、マイペースでスタホを楽しみながら次回、頑張ります!!


【フォックスさん】
御久しぶり!!!元気ですか?笑
>>>リストバンドからのフリーPowerのおかげです

WBCC制覇&ラリー制覇おめでとうです♪よかったですねぇ☆
リストバンドにそんな効力があるとは思えませんけど。笑
スタホはメダルがないと大変ですが、ハセダイさんと一緒に今後も楽しくスタホしてくださいね☆
ハセダイさん....まだコメントkyれてないけど?笑


【トッシィさん】
今回の馬作りは、ちょっと疲れましたね。苦笑
自分でイベントを開催しておいてあれですが、思っていた以上にスタホをする時間が作れず、時間に追われながらのスタホって感じでしたので、それもあって疲労感があるんでしょう。
スタホ環境の良し悪しもあると思いますが、現状はかなり恵まれているので・・・これからはじっくり馬作りに励みます!!
トッシィさんのBLOGは毎日チェックしてますんで♪


【ターフィーさん】
期待に応えられず申し訳ありませんでした。次、頑張ります!!
漫画のタイトルは自宅に帰ってから確認してみますね☆
今は、県外なので確認しようが・・・。苦笑
万事休す
Re-Frees その2

※You Tube動画はPC専用ですので、携帯から観覧時は非表示となっております。
※始動馬のテーマ曲としてGLAY/【May Fair】を選定させて頂いています。ぜひお聞きになりながら記事をお楽しみください。
※リフリーズ号に関する記事においては、全記事上記の見出しを飾るつもりですのでご注意下さい。

----------------------
本始動馬最初の記事なのに...すでにタイトルが「万事休す」って(笑)
いや、でも・・・ほんとイベントSpecial Vacation用の始動馬としては間に合いそうにありません。
渾身の配合とまではいかないまでも、現状で最善の選択をしてきたつもりですが....それでこの体たらく。
悔しいとか悲しい苛立ちとかじゃなくて・・・なんか、意味不明な可笑しさが込み上げてきて笑えました。(笑)
時間有る限り頑張りますけど、イベント期間内でどこまでいけるかは未知です。


さて、初っ端から残念な空気漂う前置きになっちゃいましたけど、当の本人フリーは結構お気楽です☆駄目だったもんを引きずってても始まらないし、何も変わらないので...引き続き楽しくスタホを楽しむつもりです♪
自由きままに...マイペースで(^v^)


それでは、始動馬リフリーズ誕生+続編の流れで記事スタート!!


【厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦
②SS㊦
③サラ㊥(ガリGⅠ連勝引退)
④怪物㊥㊥


この状態からのスタート。
①と②と③は牝馬。④だけが唯一の牡馬なので、今回は第一希望配合③×④を実施!!
②は待機で、③は残週消化作業。

【④父:フリードライブ】
1_20090912194007.jpg
200909061139000.jpg
2_20090912194007.jpg
-全成績-
[1]アンタS2.9③(P4.2有)
[2]京王杯3.6⑥
[3]小倉記2.3②
[4]小倉大1.8③
[5]中山記3.4①(P5.2有)
[6]目黒記2.1③
[7]札幌記2.0①(P5.0有)



【②母:リフリーズ】
3_20090912194006.jpg
4_20090912194006.jpg
7月12日から不動の軸馬が遂に…。(笑)
既に単勝ライドオッズもメモしてたんですけど忘れました。でも、かなりの良素材のはずです。
条件戦は2回コケてましたしね。


【配合画面】
5_20090912194006.jpg
危険配合じゃなかったです。この画面見るまでは、結構ビクビクしてたんですけど一安心♪
そして気になる誕生シーンは・・・・

[高画質で再生]

スタホ動画 [無料ホームページ]

雪景色→監視草食べ→写真撮影


至って平凡なんですけど・・・(;一_一)
まあ、演出に関してはいつものことか。そして条件戦へ移行すると....

♪♪♪♪

BGM変化♪

久々だなぁ、BGM変化。
京都記念あたりで配合してたので、BGM変化をゆっくり堪能して弥生賞手前で条件戦を終えるようにこなす。
6_20090912194056.jpg

こ、こ、こいつは怪物の中の怪物です!!!


グレコメでも驚きやしませんでしたがね(笑)
ちゃんと怪物の中の怪物コメが出てくれて嬉しかったです☆
すぐさまデビュー戦、弥生賞。ここは2.7あたりが出てくれないとね。ちなみにPOは90です。

【弥生賞一覧】
7_20090912194056.jpg
※()内は単賞ライドオッズ

2人気2.6倍(2.995)


に・・・に・・・にぃてんろく?(笑)
主戦内で他P馬で見せてもらったことはあったんですけど、自分の馬で初戦GⅡ2.6だしたのは初めてです!
主戦の仲間の方も応援してくれてて「これPO90の底オッズですよ!!」って声かけてくれたんですが...この馬が走ってくれなくてね(笑)
今回、脚質は「まくり」で固定。
弥生賞にしては珍しく重馬場。リフリーズの位置取りは中段待機で虎視眈々。
1000m通過タイムは1.03.3・・・重馬場ならこんなもの??
徐々に動き始めたリフリーズの脚色は、ヘロヘロしてて既に怪しんですが(笑)
それとは対照的に後方一気でミスキャストが最内を突きぬけてくる気配だし、前にはアグネスタキオン、ボーンキングらが粘り腰の戦況だし...リフリーズ・・・若干の見せ場だけ作って早速敗退。
8_20090912194056.jpg
スローだったのか、平均ペースだったのかわかりませんけど・・・自分の馬より後ろにいた馬に置き去りにされる、あの瞬間は良い気分しませんね。それなら前で粘られた方が幾分マシです。かといって、負けるのも好きじゃないんですが・・・って矛盾だらけ(笑)

【弥生賞結果】
9_20090912194056.jpg
弥生賞4着。ここで道悪◎が判明。ランプの推移的に「走らない晩成」を予感させましたが、素質はありそうですからね。もう少し様子見。
そのまま皐月へ直行しようかどうか迷いましたが、スプリングも単独で出せそうな気配だったので恩恵目当てで出走させました。


【スプリング一覧】
10_20090912194055.jpg

1人気2.1倍(2.382)


オッズ推移もいいですねぇ~・・・満足の範囲です!
でも結果が.....不満足です!
馬場状態は良。弥生と同じような位置取りで、1000m1.01.1で通過。早々と仕掛け始めて大まくりの展開を繰り広げるリフリーズは早々に先頭へ!!しかし・・・
そこから後方勢に一気に詰め寄られて置き去りにされる、つまらない演出(゜_゜)
案の定4着でしたぁぁああぁぁあああ......。
11_20090912194254.jpg
仕掛けるのが明らかに早かったから、最後に差されるような気はしてたけど3着はイケる気がしたんだけどなぁ・・・・。


【スプリング結果】
12_20090912194254.jpg
弥生→スプリング連続で4着。この馬・・・走らんな。(笑)
一応皐月賞には出すけども・・・続行条件は「1着」のみ。2着3着それ以下は「残週消化」でやりなおし!!
運よく、このリフリーズ号は「牡馬」なので...①怪物㊤㊤~SS㊦や③のサラでガリGⅠ連勝馬と配合できるはずですしね。出来れば①との配合がいいんでしょうけど...適正距離が生粋のスプリンターですからねぇ。。。現にリフリーズも短距離×短中距離の配合だから・・・よくても中距離適正があるくらいでしょうからね。
この流れなら皐月も負けるでしょ。この皐月出走は、いわゆる「自分を諦めさせる」ためのものです。
もしかしたら・・・なんていう甘い誘惑を払拭するためのもの。(笑)


【皐月賞一覧】
13_20090912194253.jpg

2人気2.6倍(2.917)

このオッズ推移は.....しょぼいですよね?2.4くらいでたら、おぉぉー!ってなったかもですけど、2.6って弱いような気がしてきた。。まあ、どうせ消化する馬だし。。。

って思ってたら、勝つし!!!
14_20090912194253.jpg
ヘロヘロ~っと上がっていったから負けると思ったのに、アグネスタキオンの強襲を凌ぎきった!
馬場は良。1000m1.00.1で通過という平均ペースの中で、まさかの一冠ゲット☆ってオイ(-_-メ)
こやつ...走らない馬だと判断したかと思えば勝ちよった。。。走る馬なの?こいつ。。


【皐月賞結果】
15_20090912194253.jpg
1着☆ですけど、かなり複雑な勝利でした。
いつもなら、皐月を勝てば素質云々関係なく2冠目指してダービーに歩を進めるのがフリー流なんですが、今回は「走らない馬」だと感じたのでWBCMでそれを判断することにしようとWBC直行。
ここでの走り次第では、考えなおします。
勿論、ここまで全て「中2」です。要所で「中3」を出し入れするともりですけど・・・この馬に関しては、まだそれをどうこう考えるレベルにはないですね。

WBCMのオッズ予想ですが、最低でも4.2は欲しいです。弥生2.6レベルの馬が、どの程度なのか見物ではあります。

【WBCM一覧】
16_20090912194347.jpg

1人気4.6倍(5.180)

はい(゜_゜)?
おいおい、よんてんろく...って(笑)
よっわいの出てきました!!もう何が何だかサッパリって感じでしたが、事実4.6なんですから受け止めるしかない。
主戦の仲間曰く、これでもSSあるらしんですけど....自分の中で4.6はここまでの戦績がどうであれ弱いかなぁ...って印象かな。
久々に始動馬としてWBCの舞台に送りましたが、緊張感一切なし(笑)
もう内心で、この馬の続投はありえなかったんでしょうね・・・・今思うとって話ですが。

リフリーズは馬群のド真ん中を追走。落ち着きもあり雰囲気は悪くない。アップダウンの激しい極東。各馬の位置取りが細かく入り乱れる。
見え始めてきたWBCM名物看板の色はみどりぃぃ。。
800m通過タイムは0.46.3!馬場は良。これはスローの模様・・・・。だが!!!

勝ちパターンの挙動に類似した形で一気にまくりはじめるリフリーズ!!!
一気に2番手まで急上昇!!!このまま・・・粘れるか!?
ランプは一瞬レインボーになったと思えば赤点滅をキープするという不安定な状態。先頭はゲートを出た時からずっと同じ馬。
逃げ馬ニホンピロウイナー・・・・。ウインナーめ。ケチャップ付けて喰うたろか。(笑)
そのままニホンピロウイナーを捕らえられず2番手でもがき苦しむリフリーズを後ろから脚を伸ばしてきたヤマニンゼファーにも置き去りにされリフリーズは3番手後退。さらにその後ろからもエアジハードが強襲!!!!
あー------。。。

17_20090912194347.jpg
ハナ差だけ凌ぎきって3着確保!!
完全に差されると思った(゜-゜)ほ

【WBCM結果】
18_20090912194347.jpg

WBCM 3着


3着なら十分なんですけどぉぉ....これまた悩ましい走りをしてくれたもんです。
走らせようか、このまま消化しようか迷っちゃうよ3着じゃ。

・・・・・・・。


結局、悩んだ末に条件付きで続行を決意。
条件その1:次の高額GⅠで2着以内
条件その2:次のWBCで2着以内

この2つの条件を自分に課して、キングジョージに出走させました。
適正距離は、おそらく短中距離でしょう。皐月で距離向くってありましたからね。そうなると2400は適正外か....厳しいかな?


【キングジョージ一覧】
19_20090912194347.jpg

1人気1.8倍(2.079)


1.8?弱いね、案の定。(笑)
発走直後から口を割って折り合いを欠き、1000m通過タイムが1.02.0と表示されて画面が切り替わったところで、一気に大まくりで先頭へ立っているという、あんまり印象の良くないパターン。
でも、手ごたえはまだまだ良さそうだったしランプもレインボーを継続してたので押し切れるかな?って思ったんですが、「ガリレオ、先頭に立つ勢いだ!!!」という実況により意気消沈。(笑)
まだ3番手か4番手あたりにいたガリレオが、その実況により1着確定。リフリーズは2着か?と思えば、ズルズルと後退しはじめてランプも真っ青。
2番手も他馬に譲って3着入線。。
20_20090912194347.jpg
早速条件その1も満たせなかったので、これにてお役御免。発動中止となりました。


【キングジョージ結果】
21_20090912194517.jpg
3着だと後味が悪いので、勝利継承を目指すことに切り替え。
ここからはずっと入厩したままで消化も兼ねて好機を待ちました。待ちました・・・と言っても、数分後の凱旋門を狙ってただけですけど(笑)


【凱旋門一覧】
22_20090912194517.jpg

1人気1.6倍(1.835)


強い馬って1.3とか1.4あたり出てますよね?適正距離の問題もあるのかもですけど・・・・そういう意味で、やっぱりこの馬は雑魚の部類。1.6とか....怪物㊦でもだせるんじゃない?(笑)
デビュー戦以降、ずっと「良馬場」。リフリーズ....道悪大歓迎なんですけどね。雨降ってぐしゃぐしゃになって不良馬場になればいいのに(笑)
ファンファーレ無き発走で各馬がいっせいにスタート。また口を割ってるリフリーズ・・・オイ(-_-メ)
1000m通過タイム1.02.5と凱旋門においては平均ペース。キングジョージと同じように画面が切り替わった瞬間にはもう....2番手( 一一)
勿論、すぐに先頭へ踊り出る「大マクリ」の挙動。また後ろから差されそうだけど・・
23_20090912194517.jpg
なんとか粘って勝ちました!!!
ここらでもたついたら、面倒な事になりそうだったのでスンナリで良かったです♪


【凱旋門結果】
24_20090912194516.jpg

凱旋門賞 1着


これでこのリフリーズは引退打ち止め。
既にスタホをプレイし始めて4時間程度が経過・・・・。日曜日はスタホ出来るとしても来週は帰郷によりスタホ×確定。もう時間がありませぬ。
いつもなら確実に残週を消化して全漬けするんですけどね。時間重視、残58週当たりで途中継承!!

-第一始動リフリーズ-
[1]弥生2.6(2.995)④
[2]スプ2.1(2.382)④
[3]皐月2.6(2.917)①
[4]WM4.6(5.180)③
[5]KQ1.8(2.079)③
[6]凱旋1.6(1.835)①
~残58週途中継承-


【父リフリーズ】
25_20090912194516.jpg
24_20090912194516.jpg


【母ガリセカンド】
aaaa-2.jpg
aaaa.jpg

【配合画面】
26_20090912194603.jpg
リフリーズの相手にガリGⅠ連勝馬を選びました。①怪物㊤㊤~SS㊦馬とも配合可能でしたが、「適正距離」を重視して「万能」だった③を選択した形です。
それと、仮にこの配合で失敗に終わっても①がいてくれればモチベーションは下がらないと思いましたしね。スタホは「気力」の部分ってかなり大切だと思いますから。

馬名はリフリーズが良かったのですが、今週の店内殿堂に載ってしまったので重複馬名で使えず断念。
その代わり名として、The Re.Free’s(ザリフリーズ)と命名する事に。
誕生シーン演出は、雪景色→監視草食べ→2頭疾走・・・という平凡なもの。しかし、条件戦へ移行するや否や.......

♪♪♪♪

BGM変化♪

またしてもBGM変化★
27_20090912194603.jpg
連続で怪物の中の怪物コメ♪
さっきとは違うBGMだったので、距離適性に変化があったのは間違いない?と思っていたら、主戦の仲間が「WBCC」のBGMだと教えてくれました!という事は中距離は確定ですね。。
この流れだと、また短中距離って路線もあり得ますねぇ・・・。

弥生賞に出すつもりでフェブラリーくらいで配合したんですが、弥生はP馬が多かったのでスプリング手前までBGMを堪能♪
結局、スプリングSも数頭のP馬はいたんですが、お構いなしに突撃でした。

【スプリング一覧】
28_20090912194603.jpg

1人気2.8倍(3.147)

P馬が数頭いるとはいえ、さっきの弥生2.6を見た後とあっては・・・なんかしょぼいオッズ。
素質がランクダウンしていても不思議ではないんですけど、それほど極端にダウンするとも思えないので....ソコソコな素質馬だとは思うんですがね。弥生2.6でもW4.6なんて雑魚が生まれるんですから、この2.8で浮かれる事なんてないですよね、普通に。
馬場状態は良。ザリフリーズも道悪◎のような気がしてるんで良馬場だと嬉しくない。。
1000m1.00.1というスロー展開でありながらも、ジワジワと伸びてザリフリーズが先頭へ踊り出る!!!
初戦を勝利で飾ったか!?
29_20090912194602.jpg
ゴール板寸前でギムレットにブッ差されて2着( 一一)
でも、2着なら良し☆もともとGⅡ→GⅠローテの目的は恩恵によるオッズ良化で権利を取りやすく?するための手段ですから。その意味でも前代リフリーズは弥生→スプリング連続4着は痛かった。


【スプリング結果】
30_20090912194602.jpg
2着☆
そういえば、まだこの時点で本日の勝利は皐月と凱旋門のみ。。どうりでメダルの喰われ具合が半端無いわけだ。単勝オッズ青文字君...カモーン♪(笑)
そんな祈りが通じるはずもなく、青文字クンは2着止まりが精一杯の本日でした(T_T)


今さらですが、このザリフリーズは牝馬。なので・・・この馬で成功しなければ、もう我が厩舎は弾切れです。有力な牡馬が居ないだけに玉切れ....タマ切れ。。。。。


m(__)m謝罪




中距離路線でいけば皐月が定石な感じはしましたが、さつきより桜花が手薄と判断して桜花賞へ駒を進めました。
ここで期待するオッズは2.2以下。2.3だったら・・・現在待機中の①と同レベルって事ですから、発動馬としては悩ましいレベル。


【桜花賞一覧】
31_20090912194717.jpg

1人気2.3倍(2.587)


やっぱり2.3....ですか。弱いなぁ~・・・・(-_-メ)
んでもって、結果も弱い!!!見せ場も作れず前残り競馬。。。
800m通過タイム0.47.4(良馬場)。通過タイム見た瞬間に負けると思いました。
32_20090912194717.jpg
4着ねぇ....2着3着でも気分違うんですけどね(当然ですが(笑))
この馬も「走らない馬」濃厚だな。この時点でついつい不気味な笑みを浮かべてました(゜-゜)笑
やっぱり駄目かぁぁ・・・みたいな心境。文字を並べるだけでは非常に伝えにくいんですけど、そんな心境。(笑)

【桜花賞結果】
33_20090912194717.jpg
桜花賞4着。
手薄なレースを選択しても勝ち切れないので、どうせなら何かとガチらせた方が走るタイプか?と思い、皐月3.8デビュー(P馬多数)したP馬がNHKに来たので被せてみました。
短距離適性はザリフリーズもあると思うので。


【HNK一覧】
34_20090912194717.jpg

1人気2.2倍(2.549)


思ったよりオッズが付いてる。2.4前後かと予想してたんだけど・・・。
皐月3.8倍4着馬は2.8倍。割れてるのかな....これ。
タニノギムレットの存在が気になるけど、P馬での二強形成だし・・・どっちかは勝つと思うんだけどな。
800m通過タイムは0.46.4とまずまず?桜花と比べればマシ。
ザリフリーズが外外を回って府中の直線へひとっ飛び!!!!内から2人気P馬も伸びてはいるが脚色は断然タニノギムレット!!!

・・・・・・え?タニノギムレットって(笑)

ザリフリーズも伸びてはいるんですけどねぇ....ギムレットにあっさり抜き去られて2着。
35_20090912194717.jpg
やっぱり勝てないザリフリーズ。走らない馬濃厚だな。。。とりあえず黄権はゲット☆
今後はオークスにするかダービーにするか・・・WBC直行にするか、悩みましたが手薄なオークスが無難という判断に至りました。

【NHK結果】
36_20090912194814.jpg
腐っても2着なので、それなりにオッズは伸びてくれると思います。
待機中の①がGⅡ②→桜花②→オークスで1.9だしてるので(ちなみに短距離適性のみ)、一倍代は欲しいところですね。桜花は負けてるけど4戦目だし....。


【オークス一覧】
37_20090912194813.jpg

1人気2.0倍(2.248)


蓋を開けてみれば、高々2.0という体たらく。(笑)
やれやれですね...結果も含めてですが(-。-)y-゜゜゜
それもそうでしょう・・・桜花賞後から晩成コメでまくってますから!!!!(笑)
38_20090912194813.jpg
良馬場で1000m通過タイム1.01.0のスローな流れで早仕掛けしたら、そりゃぁ最後に差し替えされますよね。
もう今日は、このパターンで散々負けてるから見飽きた。(笑)
苦笑いを浮かべてたらオークスの結果を撮影するの忘れちゃいましたm(__)m

オークスは3着惜敗でしたが....負けるべくして負けたような印象を受けました。


・・・・が、ここまで走らせたら歯止めが利きません。(笑)
オークスで潔く引けば良いものを、素質確認という名の暴挙にでてWBCMへ黄権出走!!
勝っても負けても、今日はこれが最後のレースと決め込んでましたけどね。


【WBCM一覧】
39_20090912194813.jpg

2人気4.8倍(5.366)


黄権で4.8なら、前代のリフリーズ(弥生2.6デビューで1権4.6)と同格って感じかな?
良くてもSS㊦で、悪くても怪物㊤㊤はありそうですね。
ここへきて、やっと馬場状態は「稍重」!!!まあ、もはや雀の涙ほどの期待増ですが(笑)

本日2度目のWBCM。そして早速口を割って折り合いを欠くザリフリーズ。。。
トイレタイムにしよっか。(笑)

やっと落ち着き始めたのが300m過ぎたあたり。見え始めてきた看板は、今回もみどりぃぃ。。
800m通過タイムは0.46.6とまずまず???

ダートから芝に切り替わる手前で早めに仕掛けて伸びてこないと、「まくり」としては厳しいと思うんですがザリフリーズは動く気配ナッシングゥゥー(゜-゜)?(笑)
40_20090912194813.jpg
残念無念、また来週~☆・・・・の流れで発動中止となりましたm(__)m


【WBCM結果】
41_20090912194910.jpg

WBCM 6着


このWBCMを最後に、残週を消化し始めています。
こんな流れのわけで・・・現状の厩舎状況は以下の通り。


【現在の厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②SS㊦(牝馬)
③SWコメガリ
④初代ガリ


ザリフリーズをSS㊦と判断するなら、待機中の①も同格...いや、それ以上でしょう。SS㊦という表現記載は、表向きの見栄えはいいですが・・・どちらもボーダーライン上の馬ですからね。決して厩舎状況は良くないです。有力な牡馬もいないので、記事タイトル通り「万事休す」です。


イベント用に始動馬は間に合いそうに無いですが、マイペースにスタホは楽しみます♪
携帯からだと、あまりの超長文で読み切れないかも知れませんが・・・PCから観覧頂ければ、1レースごとの画像を記載していますので流れが分かりやすいと思います☆

頑張りましたが駄目でした、ごめんなさいm(__)m
次、頑張ります!!!!


※超超長文、御読み頂きありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ターフィーさん】
あ、ターフィーさんかぁ♪お久☆
いぢめ一派....来月は撲滅強化運動実施します!!!(笑)


【主戦の知人さん】
今日はあんがとでしたm(__)mって、すでに日曜ですが(笑)
>>>そのような話が決まったなら参加させてもらいます

そだね☆年内は厳しそうですけど、来年の2月には開催しようね☆
きっと楽しいよ♪

>>>リストバンド欲しいのですが譲ってもらえないですか?

数があればあげたいんですけど、今はもう残品が2つしかないんですよ。どちらもイベント景品として提供してしまってるんで....近々、追加注文するつもりなので、その時で良ければ「店内殿堂1位祝杯」として贈呈しますよ!年末になるかもだけど・・・、それでいいなら。


【驫さん】
こんばんは☆
>>>本物の馬実話を書いている漫画が あるのご存知ですか?

持ってます♪(笑)
あの作者の競馬漫画は好きなので、本屋で見かけたら勝っちゃうんですよねぇ~☆

>>> その漫画で知ったのが「マチカネタンホイザ」は 厩務員に「モグラ」ってあだ名だったそうです

・・・・あれ?それ知らない!!!
見過ごしてるのかなぁ....もう一回チェックしてみます!!!(笑)


【ローディーさん】
GLAY熱再燃!?(笑)
良いことですよ、それは☆
イチブトゼンブが着歌!?自分はiポッドも携帯も含めて、GLAYの曲しかありませぬ!!!(笑)


【まっつーさん】
どんもぉ☆
40年も!?老舗ですね.....楽しみ♪
食べたら画像付きで報告しますね☆
ところでまっつーさんは酒好き??(笑)
・・・・

一日一日は長く感じたのに、一週間として振り返ってみると「あっという間」だったような気がする....なんとも不思議な一週間でした。
今は、うなだれるようにベッドに倒れ込んで・・・そのまま夢の中へ飛んで行きたい気分。(笑)
充実してるといえばしてるんでしょうけど、程ほどにしてほしいもんです....って、この御時世で贅沢な悩みか。

明日はスタホしますが....時間は未定。朝一から既にスケジュールでひしめき合ってる週末1戦目の始まりです。(笑)
ほんとに週末の連休か?って感じのスケジュール具合ですが「楽しみ一杯、夢いっぱい」の為のスケジュールなら惜しまず時間を捧げましょう。この件に関しては、例年通り年末「大晦日」にでも発表することとします。一部では情報駄々漏れですが・・・。(笑)



話の内容が乱雑ですが・・・・
B'zのイチブトゼンブ...好きです。(笑)
昔の始動馬にB'zのLOVE PHANTOM をテーマ曲に「フリーズファントム」って馬も走らせた事あったなぁ...なんて感慨深く思い出しました。
走りは、そこらへんにいるカメみたいなもんでしたが・・・・(笑)

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【名無しさん】
HNが思い出せない・・・(;一_一)
>>>こっちにコメするのは『doc』を『dos』って間違えた以来ですが…(

う~ん....もしかして傷つけちゃいました?(笑)
その間違いはハッキリ覚えてる♪

>>>『優駿の門』!!!!

アルフィーですね☆あの漫画は競馬漫画の中で一番だと思います!!!
そこでも泣くんですが、ボムクレイジーがダービーを制して・・・優馬騎手が、アルフィーの骨折地点まで戻り祈りを捧げるあのシーンは...思い出すだけで鳥肌が立ちます!!!
優駿の門....今は、ピエタっていうので続編が出てるみたいです。つまらなくはないんですが、アルフィーなどの話と比較すると、ガッカリしてしまう部分は多いかも知れません。
ウララスカイ....引退レースでSW勝った、あの面白い馬ね。(笑)
ハルウララ...またいつか配合したいなと思います!次の始動馬も頑張ります☆


【主戦の知人さん】
気を悪くしてたら、ごめんねm(__)m
スタホの話は、また時間がある時に主戦の何人かを集めて見て懇親会でもやってワイワイしゃべりあえたらいいね☆


【驫さん】
結構、そう想ってる人は多いと思いますよね☆
轟さんと一緒でよかったです♪
>>>スタホしている時 飲み物のみますか?

甘いコーヒーは飲まないので、基本は「ボブ」です!!!
あ・・・・「ボブ」=「BOSS BLACK」です。(笑)
それと、たまに馬の気分になろうかと飼葉の中にある「SPドリンク」を飲みます。すなわち・・・デカビタですが。(笑)
調教効果はゼロです(゜-゜)?


【まっつーさん】
御久し振りです☆
>>>滋賀県民は免許取ったら琵琶湖1周するんですか?

滋賀県の歌であるみたいですね。(笑)
でも、自分は出身「富山県」なのでわからないんですよ。ちなみに、滋賀県に住み始めて7年くらいになりますが・・・いまだに琵琶湖一周していません。(笑)

>>>湖畔にはワゴン車でホットドック(しかもソーセージが魚肉!?)あるそうで♪

え!?そうなんですか!!
今度食べにいってみようかなぁ~♪
温度差

朝晩が凄く肌寒く感じる昨今に、秋の訪れを感じずにはいられません。
気温はどんどん下降していく季節の中で、それとは対照的に尻に火が付いたような忙しさに仕事熱は上昇限度を知らないという、この温度差.....困ったもんです。(笑)

今週末には、前記事にも記載したとおり・・・スタホする時間を少し作って、勝負配合して始動させるつもりですが、この多忙具合だと完走を10/16までに終えるのは厳しそうです。走らなかったら、もう笑って終わらせるしかないですしね。(笑)

【厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦
②SS㊦
③怪物㊥
④サラ㊥(GⅠ連勝)


-勝負配合-
第一候補:②×③
第二候補:①×③
最終候補:③×④→新③(牡馬限定)×①又は②

上記の第一候補~最終候補いずれも実施出来なかった場合は、必然的に発動皆無。これでフリーのSpecial Vacationにおける始動馬の挑戦は終了です。
過酷なスケジュールの中で、イベント...そしてスタホっていうのは、少し無理があったのかもしれませんね。苦笑
今週末....祈る思いで配合画面を確認したいと思います!(笑)

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【主戦の知人さん】
久しぶりにスタホネットで主戦のランキングみたけど、店内殿堂1位になったんだね☆
おめでと!!
>>>アドバイスできる事は何でも教えますよ

お気持ちは非常に嬉しいんですけど・・・ほんと申し訳ないんですが、アドバイスは必要としていませんm(__)m
結果が全て・・・というスタホの楽しみ方をしていないので、結果がどーであれ・・・自分で判断して決断した事に対しての「結果」に後悔は絶対にしません。
ほんと色々な考え方や捕らえ方・感じ方があると思うんですけど、主戦でおれからスタホに関して聞いてるところって見たことないでしょ?逆に、自分から他の方へアドバイス(助言)する事も絶対にありません。
各々が好きなように、自分の思ったようにすればいいと思っていますから・・・問われればそれに答えますし自分の考えや想いは伝えますが、問われない限り・・・自分からは一切アドバイスしませんし、伝えません。「自分だったら、こうするのになぁ....」と思う事があるのは確かですけど、本人が決断したことに横やりを入れる気にはなれないんですよね。
悪気はなく、ほんと協力できれば・・・・という想いでアドバイスしたとしても、そこで少なからず選択肢の幅が狭まり、「縛り」が生まれてしまう部分はあると思うんです。
アドバイスをする事で「教えてもらえてよかった」という良い点もあれば、その逆に「アドバイス通りにしたのに駄目だったじゃん。。自分だけで考えたら、こうしなかったのに・・・」というように悪い点も出てくるわけです。ここらへんの捉え方や感じ方も、人ぞれぞれなわけですが・・「自分で判断、決断して遊ぶ」っていうのは、スタホの楽しみ方の1つだと思うんですよ。
先日、晩成に関するアドバイスを頂きましたが・・・これまでスタホも結構やってきてますから、晩成の典型であるという事は初戦の「ランプ推移」で容易に判断できました。晩成コメも速攻で出てきてましたしね。(笑)
でも、週末プレイヤーの楽しみなんて出走させて遊ぶ事が「主体」になっちゃうんです。こうやって記事も書いてるので、始動へ向けて焦りも感じたのかもしれませんが・・・結構気楽に遊んでるだけなんです♪ラリーとかね。(笑)
でも、アドバイス貰ってうなずいた以上・・・あの馬は出せ無かったよ。(笑)
これがさっき言った「縛り」になってしまうのかな。

なんか長々と書き綴ったけど、自分で作った馬に関しては「自分で判断して決断」します。
相手によってはガチ上等で行く部分も多分あるし。(笑)
出走させるかさせないかの「駆け引き」。
自分で判断し決断するという「選択の楽しみ」。
勝つか負けるかという「緊張感(スリル&期待感)」。
スタホのいろんな楽しみ方を感じて遊んでるので、結果云々の為のアドバイスとかよりも・・・「負けちゃったね」とか、「勝ってくれたね!」みたいな一喜一憂の交流が出来れば個人的にベストかな?って思ってます。

応援してくれてる気持ちには非常に感謝してますm(__)m
でも、おれって人の意見に左右されやすいからね....アドバイスされると重荷にしかならなくなるんです。申し訳ない!!


【ロナさん】
ギャンブルしてる時間はないんです。(笑)
ここはもう、効率重視です。素質なんてもうSS㊦あってくれればいいです。㊤㊤だったら迷うなぁ。苦笑
>>>もし私が勝てたらフリーさんは何を送って頂けるのでしょうかね?(笑)

う~ん....また新しいグッズでも作りますよ。どうせリストバンドだろうけど。(笑)
でも、負けません!!!
始動へカウントダウン

焦りは無い。でも.....イベントSpecial Vacation主催者としてケジメを付けなければと想い、始動馬完成に向け・・・昨日もガッツリ7時間スタホ!!
でも、なかなか上手くいかないねぇ・・・まあ、もう妥協して今週末に配合するつもりですけど。(笑)

【プレイ前厩舎状況】
①SS㊦
②怪物㊤㊤~SS㊦
③サラ㊤ガリ中
④怪物㊦㊦㊦㊦...


③はフルガリして残20週あたりで有馬記念2着になったので、その後は消化して引退。
④はセントライト3.6①→秋華3.3⑤の後阪神カップ2.6①となり御役御免。残週消化して、③×④を配合!
200909061139000.jpg
演出がしょぼかったので、期待してませんでしたが蓋を開けてみれば「怪物の中の怪物」コメゲット♪
久々に見た、このコメ。
運よく性別は「牡馬」!やはり性別には苦労し無さそうな気配。(笑)
このまま未出走漬けして相手に回してもよかったんですが・・・久々に見た怪物の中の怪物コメだったので素質見たさに古馬GⅢへ。。その後はズルズルとダメダメパターンに堕ちていく風景はご愛敬。(笑)
ラリー欲しさに走らせたり・・・と、かなり無駄に使っちゃいましたけど....①か②の相手として、この新③を選択します。
200909061648000.jpg
-新③全成績-
[1]アンタS2.9③(P4.2有)
[2]京王杯3.6⑥
[3]小倉記2.3②
[4]小倉大1.8③
[5]中山記3.4①(P5.2有)
[6]目黒記2.1③
[7]札幌記2.0①(P5.0有)


中山記念で止めればいいのにね。(笑)
目黒はラリー狙いだったけど負けちゃったし、3着は微妙なんじゃない?って思い聞かせるように札幌記念へ出して、なんとか勝利(゜_゜)
デビュー戦GⅢで2.9だったので、なかなか良い?って思ったけど・・・2戦目のGⅡ3.6は弱いね。推移が雑魚すぎる。苦笑
でも、まあ・・・イベント期間中に完走させようと思ったら、今週末に発動させなきゃ絶対に間に合わない。今週末でさえ既にスタホに割ける時間は、かなり限定されてる。
シルバーウィークと言われる9/18~9/27は帰郷によりスタホ×・・・・となれば、イベント終了日10/16までに残された時間は、ほんの僅か。現状、完全に週末プレイヤーですからね....昔なら、毎日が可能性ありましたけどね。
イベント関係なく、もう一度だけ性別のギャンブルするなら・・・現厩舎の③×④かな。これでも十分㊤は狙えると想うし.....なぜなら。。。。
200909061615000.jpg
ガリ馬で、またもやGⅠを連勝!!!
21.5①→18.0①と、まさかの大激走。スンナリ勝ってほしい新③の方は1.8倍でも2.1倍でも3着なのにね・・・不思議なゲームです。(笑)

・・・と、言うわけで。
【現厩舎状況】
①怪物㊤㊤~SS㊦
②SS㊦
③怪物㊥
④サラ㊥(GⅠ連勝)


これが現状。①と②は牝馬。③が牡馬で④は牝馬。
ギャンブルというのは・・・③×④という選択肢。これで「牡馬」が生まれてくれれば、現状の厩舎状況からして最高の形になり得る。そこで出来た牡馬が①か②どちらかの相手になれば、ひとまず始動馬完成なので。ただ・・・このギャンブル配合で「牝馬」だった場合は最悪のケースに陥る可能性も...。
発動出来ずにイベント終了なんて言うパターンは絶対に避けたいNG。
となれば、現状で③の性別がわかれている今こそ・・・チャンス。これで結果がダメでも、出来る限りは尽くしたと言い切れますんで・・・そこからは、またマイペースにスタホかな。(笑)

とりあえず・・・・今週末に始動馬発動予定です!!!!!


・・・と、言いつつ①×③も②×③のどちらも危険配合だったりしてね。苦笑
そうなったら③×④のギャンブル配合に賭けるしかない。始動馬名はリフリーズ。これは今年の5/25
時点から確定していた事。
現②の馬名がリフリーズなので、②×③が成立することが絶対条件なんですけどね。。。
血統的知識に欠けてる自分にとっては配合画面を見るまではドキドキです(笑)
③の残週は19週。


始動へのカウントダウン・・・・・・!?

-------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ターナーさん】
御久し振りです☆
>>>クラブ入会以来ほとんど顔だすことができなくて申し訳ありません

皆さん御多忙だと思いますから、ターナーさんの気の向いた時に顔を出してくれればいいですよ☆
まあ...掲示板にいつも居てくれることに越したことはないですけど。(笑)

>>>自分ブログ書いているのでリンクに加えて頂けないでしょうか?

いいですよ~☆あんまり更新が続かないのも寂しいですけど。(笑)
BLOGのURLを教えて下さいね♪


【ロナさん】
メダル・・・ほんとスタホは異常にメダルが必要ですもんね。(笑)
でも、素質馬育成しなければメダルなくても楽しめるみたいです!!自分には、ちょっと無理になってきてますけど。
>>>正式に競うと受け止めてよいのでしょうか?

ええ、いいですよ♪でも・・・まあ、、自分は勝負を受けてもマイペースを崩さないタイプなので、いつになれば始動になるか見当もつきませんけどね。(笑)


【ぱぱすさん】
>>>フリーさんSpecial Vacation用の始動馬 …おそらくSS上下以上確定!?

SS㊤とか、こんなスタホのスタイルじゃ到底無理ですよ。(笑)
神引きしてもSS㊥くらいが限界でしょ。SS㊥あれば御の字です!

>>>やはりスタホ日始動馬記はフリーさんの見るのが 一番楽しいです♪

そういって貰えると凄くうれしいです♪
ありがとうございますm(__)m
でも・・・なんかもうマンネリ化してきてる感があって、書いてても微妙なんですよ。昔は、もうちょっと楽しく書けてたんですけどね。(笑)

>>>「スタホで活躍できたのはフリーさんのおかげです」

プレミアCは残念でしたね。自分は店内決勝すら突破出来てませんけど。(笑)
それにしても・・・ぱぱすさんの活躍と自分は全く関係ないんですけどね。自分は好き勝手遊んでるだけだし。(笑)
ぱぱすさんの努力の賜物です☆

>>>「むしろスタホがフリーさんです!」

意味不明ですが。(笑)
スタホがフリー・・・・どんだけぇー(゜_゜>)


【主戦の知人さん】
始動馬感動お疲れ様☆
ほんと凄い走りしてましたね!!ほとんど走ってるとこ見てないけど。(笑)
>>>フリーさんのリフリーズの名前に恥ない走りをしてくれました

ね、ほんとどーしちゃってくれてんのよ!って感じだよ、まったく。(笑)
もう勝てないよ、あんなバケモンに。降参、降参(-_-メ)
リフリーズ....オリジナルはおれの方なのに、これじゃ・・・よほどの結果が出てくれないと、どれもこれもパチモンになるね。困ったもんだ。苦笑

>>>最後のレースはフリーさんの騎手でキッチリ勝たせてもらいました
>>>ありがとうございます

え?うちのしょぼい騎手使ってくれたの?苦笑
たまぁにWBCとか勝たせてもらってたりしてて喜んでたんですけど、引退レースってレース何?笑
楽しみだな♪こちらこそ感謝m(__)m
急ピッチ...要

今日は朝から多忙の一日でしたが、ちょっとした合間にスタホへ行ってきました。
主戦へ向かった時刻は17:30。そこから2時間ほどスタホしましたが、厩舎状況に進展はなくメダルバンクの貯蓄が減っただけ。(笑)
フルガリを終えた怪物㊦×ファインモーションを配合し、3歳戦で素質確認するも.....
セントライト3.6①→秋華3.3⑤と怪物㊦スライド濃厚。むしろサラ㊤に限りなく近い怪物㊦だろう。。
全て単独でこの推移....あー面白くない。(笑)

【現在の厩舎状況】
①SS㊦
②怪物㊤㊤~SS㊦
③サラ㊤ガリ中
④怪物㊦㊦㊦㊦...


①と②は相変わらず変化なし。①に関しては7月初旬から変化していないという寒い状況。苦笑
③と④で遊んでいるわけなんですが、現状③と④の性別が分かれていますので次回以降配合できれば配合する方針に切り替えます。
そこで①か②の相手が出来上がってくれるといいんですけどね...そこは運頼み☆

明日は朝からスタホ予定です!
長時間は無理かもしれませんが、そろそろSpecial Vacation用の始動馬を完成させないと完走が難しくなってきました。急ピッチで仕上げにかかりたいところです!!

---------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【きまま さん】
御久し振りですm(__)m
変幻自在の活動停止以降の動向は把握していないのですが、きっと皆さんがそれぞれにスタホを楽しみながら交流を図られているんでしょうね☆
自分もたまに過去記事を読み直すんですけど、恥ずかしくなりますね(笑)
好感を持って頂けるのは、男性からであれ嬉しいものです♪(変な意味は除く)
まあ....女性なら尚更なんですけど。。(笑)


【驫さん】
自分はスタホを始めたのがプログレスからなので、スタホ歴は浅いです。
昔のスタホの方が人気だという噂も聞いてるんですけど、レースの迫力なんかを思うと断然スタホ2派かもしれません。
>>>昔はプールじゃなくて、秘密特訓だったんですよ

それが極秘の追加により、プールになったんですかね??
スタホの歴史・・・興味深いです♪


【ロナさん】
>>>もし正式に競ったとして勝負が12月くらいについたら長野県特産のリンゴ送りましょうか?(笑)

リンゴ!?
嫌いじゃないですけど、梨の方が好みです。(笑)
まあ・・・でも、貰えるものはなんでも貰います!!!負けないように頑張りますから(^v^)

過去の産物

パソコンを活用して生活するようになってから約3年。スタホ関連でパソコンと向き合い始めたのが2年半くらい前の話なんですが、その頃はBLOGって一体なんなのか・・・HP作成ってどうやるのか...ダグって何??ってな感じで疑問符だらけの中、手探りで色々なものに手を出してたんですが・・・今になってその頃のBLOGとかを発見して読み直してみると、全てが笑えますね。(笑)
この感覚を表現しようとするならば「幼いころの作文」を読み直してる気分....っていえば伝わるかな?
今でも分からないことだらけだけど、一応形になってるみたいだし...自分のイメージ通りには近づけてるんで、あの頃に比べれば多少なりともパソコン知識は向上したんだな♪って実感出来ました。
一番進歩したのは、何よりも「キーボードでの文字入力スピード」・・・これです!!
パソコンに向かって文字を入力する事が、それまで少なかったので文字入力スピードはめちゃくちゃ遅かったあの頃。。。でも、今はそれなりに早くなってます。キーボードを打つ時の手の配置や指の配置はめちゃくちゃでダサイんですけどね、独学なので。(笑)

そういった過去を思い返してみる事で、得たもの失っってしまったものなんかも...うっすらと見えてきたりしていて、なんか複雑な心境になったりしました。
変わっていないのは、スタホをしてるってことぐらいだって事も再認識。(笑)
昔のタイムスリップしたような錯覚に陥るような出来事でした★

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ぱぱすさん】
FEは楽しいですか?(笑)
きっと新鮮な機能がいっぱい追加されてますから、楽しいんでしょうね♪
自分も楽しみです☆
ガリでストレスが溜まる....って、何でですか?(笑)
未出走は漬けるだけの作業ですけど、ガリは出走するし・・・勝つ可能性もあるんで楽しめると思うんですけどね。
お互い、マイペースで頑張りましょうね☆


【主戦の知人さん】
うん、楽しくスタホ出来る事に越したことはないからね☆
おれは少しでも追いつけるように頑張る!!


【驫さん】
いえいえ、イベント期間77日間なんて、あんまり覚えてないですよね。苦笑
ちょっと盛り上がりに欠けてる感は否めませんが、それならそうでRe.Free’sで圧勝してやろうと意気込んで頑張ります!!!
このままTシャツは、自分のものに・・・・。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。