フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
リクエスト
御久し振りです。
時の流れとは早いもので・・・明日はもう11月ですね。このBLOGで年初に開催した「夫婦の絵対決(牛)」がつい最近の事の様に思えるんですが、あれから過ぎる事10ヶ月ですか・・・・なんか恐ろしい速度だ。
※詳細はこちら→-夫婦の絵対決記事-
このBLOGの中でも、特に人気の高い(コメント数が多い)「夫婦の絵対決」シリーズなんですが・・・来年も年初に予定しております。笑
対決の"お題"は未定ですが・・・絶対に、おれが勝てるような"お題"で挑むつもりです。笑
皆さんの期待を裏切るような絵を書けるように頑張りますので、楽しみにしていてください★笑
※リクエストがあればお聞かせ下さい♪
(注)リクエストが実現するとは限りません。笑

さて、一時期の繁忙期と比較してみれば落ち着き始めてきましたが、スタホにじっくりと時間を費やすまでには至っていないのが現状です。それでも日々に充実感を感じれているんですから幸せなんだと思います。
定期的に主戦場のHPを確認しているんですが"StarHorse2 FIFTH EXPANSION"11月下旬入荷予定!!と記載されていました!
スタホ2のバージョンアップ時期は例年11月下旬の全国展開でしたから予想通り・・・といったところでしょうか。
明日からはCLUB内イベントも始まるのでスタートダッシュを切りたいのは山々ですが、スケジュール的にそうもいきません。(スケジュールが噛み合ったとしてもスタートダッシュ切れる気がしませんが・・・笑)

厩舎状況は、それなりなので12月初旬始動に照準を向けてコツコツと頑張ろうと思います♪
【厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:引退済み)
②怪物㊤㊥(牝馬:引退済み)
③怪物㊦㊥(牡馬:GⅠ連勝引退済み)
④サラ?怪物?(牝馬:現役)


④は強力P馬多数で素質を図りきれていません。前代時点でサラ㊤あったので怪物に届いてくれていないかな?と淡い期待を抱いています。今後はガリ予定。
出来れば②×③あたりを配合したいんですが、②父スペシャルウィーク。③父アグネスタキオンなので多分無理。血統知識の乏しいフリーなので、ここら辺の計画の無さはご愛嬌。笑

先週はスタホしていません。今日も休日宿直なので当然スタホ×。
明日はこれといった予定が無いので気分次第ですけど、宿直明けはゆっくりしたい気もしますし・・・何より天皇賞秋も気になります!!
皆さんの天皇賞秋予想はどんな感じですか??
自分の予想...というより、希望は・・・・
◎サクラメガワンダー
○ウオッカ
▲ドリームジャーニー
△カンパニー
☆キャプテントゥーレ


です。ウオッカも大好きなんですが・・・サクラメガワンダーを2歳時から応援してるんですよねぇ。。
ウオッカを毎日王冠で破ったカンパニーはGⅠ戦で4着が多いし、少頭数だった前走と比べフルゲートの内枠。
自分の競馬素人では想像し兼ねる部分が多いので、明日の天皇賞秋は本当に楽しみです♪♪
馬券はサクラメガワンダーの複勝で厚めに買って、あとは夢馬券をポツポツ買って楽しみます★

Re-Frees その2

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【トドロキさん】
本当に凄い事ですよね!!
幸せを分けてもらってるだけで十分なんですから、当の本人は想像を絶する喜びなんでしょうね♪
>>>フリークラブにいれば~~~~ スタホでいいことがありそうな 気がする~~~~ あると思いますっ!!

ありがとうございますm(_)m
CLUB管理者としては、これ以上とない賛辞です!!感謝です★
PS:こういう吟じ方もあるんですね。いつも掲示板で聞いてるのはエ○ばっかだから違和感が・・・。笑


【ドライブさん】
>>>さんのお人柄、心意気も手伝っての全国制覇だった気がするのは自分だけでしょうか?(笑)

いや、絶対関係あると思いますよ♪こういうのは日ごろの行いが手伝ってるケースも少なくないと思いますから★
>>>菊花賞は・・・・・自分の挙げた馬達は複勝圏内にすら来ませんでした(涙)

大丈夫です!!
おれはいつもそうですから、それが「普通」です。笑


【ミライさん】
どうもです♪なんかFE稼動と同時に凄い配合するご様子で・・・期待してます!!
ミライさんならプレミアカップ優勝も夢じゃないですよ★
店内と全国3回戦が難関みたいですけど・・・って、自分は店内すら突破経験ないですけど。笑


【まっつーさん】
あっ!「いぢめ一派」幹部のまっつーさんだ。笑
>>>しかしこの勝率は…このクラブには何者かが憑いてますね(笑)

他CLUBの勝率が不明なのであれですけど、凄い数値に思いますよね★
まあ、最初が凄すぎたんですけどね。第1~第7回開催中、3勝(第2,4,7回)と立て続けてプレミアカップ優勝馬がCLUB内から出てましたからね。笑
>>>クラブに入って2ヶ月ちょい経ちましたが、愉快な方、○ッチな方、育成巧者、ベット巧者と揃い踏みで、入ってよかったなと思っています♪えへっ(笑)

凄い嬉しいお言葉に感動♪感謝です!!
多くのCLUBがあって色々な方針や雰囲気がありますけど、個人の個性を自分(創設者)の個性で押し殺しちゃうようなCLUBに魅力は感じませんからね。あくまでも個性を尊重しつつみんなで楽しまないと♪
今後ともよろしくです♪


【新星さん】
ご本人登場ですね★笑
この度は本当におめでとうございました♪ゼッケンをお譲り頂ける様なので楽しみに待っています★
PS:1万枚の行方は・・・?笑


【ぱぱす さん】
ほんと、プレミアカップ優勝だけでも凄いのに・・・CLUB名の馬名でってところに痺れますよね!!
それでいて飾らない振る舞い・・・人間としても素晴らしいですよね★
って・・・ぱぱすさんも経験者でしょ。笑
自分からしてみれば、ぱぱすさんも同じく「次元が違う」人です。笑
プレミアカップ
第47回プレミアカップ...。またしてもCLUB:Re.Free'sから偉業者が誕生しました!!
CLUB内屈指のスタホ巧者....その名も・・・・

-第47回プレミアカップ-

優勝馬:ザッリフリーズ号
200910261708000.jpg

生産者:新星さん!!!

本当に凄い!!プレミアカップ個人ポイントのランキングでも全国入りしてますし、4万馬以上をポンポン輩出してくる部分が何よりも素晴らしい☆
これで☆フリー倶楽部☆時代からも含め、自身のCLUBから輩出された全国プレミアカップ優勝馬は・・・数える事、なんと...

4回目!!!!

-☆フリー倶楽部☆時代-
①第2回プレミアカップ優勝馬(キングファーガー号/ラクトさん)
②第4回プレミアカップ優勝馬(ファーストインパクト号/ディープさん)
③第7回プレミアカップ優勝馬(メグミシャンゼリゼ号/パパス厩舎さん)


-Re.Free’s時代-
④第47回プレミアカップ優勝馬(ザッリフリーズ/新星さん)
200910261708000.jpg


これってかなり凄い事だと思うんですよね、確率的に(笑)
かといってフリー自身は何ひとつ凄くないんですが、今では星の数ほどあるであろうCLUBの中にありながら、こうも自分のCLUBからプレミアカップ優勝馬が誕生するっていう事は、本当に奇跡的なんではないかと。。
そして今回は何と言っても新星さんが命名した馬名にも痺れますよ・・・。自身の冠名を投げ捨ててCLUB名を取り入れてくれる"粋"な心意気に感動すら覚えます。

The Re.Free’s(ザッリフリーズ)
200910261708000.jpg
Re-Frees その2
もはやRe.Free’sの看板馬間違いなし(゜-゜)(笑)
自分の事のように、本当に嬉しいニュースでした♪
プレミアカップ47回開催中、4回もの"至福"をCLUB員さんから分けて頂きました♪
早々味わえるものではないので、毎回噛み締めるように心を躍らせてます(^v^)
CLUB内からプレミアカップ優勝馬が出る確率は現時点で・・・

8.510638%


おそらく、この数字は見た目以上に驚愕な確率値なんだと思いますが、皆さんはどう捉えるんでしょう??
いやぁ・・・・ほんと幸せ♪♪
新星さんありがとう★そして本当におめでとうございます☆
1万枚...いいなぁぁ(//∀//)

------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【新星さん】
嬉しすぎて記事にしちゃいました。(笑)
ほんと、おめでとうございます★
リストバンドデザインは・・・やはり限度ありますか(笑)
自分の絵心をわきまえてデザイン致しますぅぅ(T_T)


【まっつーさん】
>>>今回のリストバンドのデザインはオオトカゲですね!

どこがオオトカゲやねん(`へ´)!!
馬ですよ、馬。。お馬さん。(笑)


【アイヤンさん】
>>>何これ。カンガルー??って、
>>>2枚目見て、あぁ犬か^^*

カンガルー・・・犬。。。あにゃたの目は腐ってますか?(笑)
馬です!!お馬さんです!!ディープインパクトです!!!


【ワーストさん】
ワーストさんだけには、この"芸術"という名の迷作を理解して頂けたようで嬉しいです☆
迷策と名作は"紙一重"ですからね☆(笑)


【ローディーさん】
>>>実物の形に囚われない、なんとも言い難い・・・

ちなみに言っておきます。あれは写生です。モデルはディープインパクトです。(笑)


【アヴェさん】
>>>俺がオーストラリアで見たカンガルーにソックリです。笑

カンガルー違います!!3冠馬です!!
オーストラリアにもディープインパクトいたんですね(´∀`)

>>>おでこに『馬』って書いとけば皆分かると思いますよ♪

うん、分かった!!って....( 一一)


【ターフィーさん】
随分と酷評してくれちゃって....(T_T)
今度は、このデザインでタオルでも作ります!!(笑)


【クールさん】
初めまして☆
CLUBへの再加入ありがとうございます♪
今丁度、CLUBイベントもしてますので、気が向いたら掲示板にも遊びに来て下さいね☆
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

-----------------------
-菊花賞-


1 スリーロールス 3:03.5
2 フォゲッタブル ハナ
3 セイウンワンダー 1.1/4
4 イコピコ 1
5 リーチザクラウン クビ
6 ヤマニンウイスカー 2.1/2
7 セイクリッドバレー クビ
8 シェーンヴァルト 1.1/4
9 トライアンフマーチ 1.1/2
10 キタサンチーフ 1
11 アドマイヤメジャー 1.1/4
12 ナカヤマフェスタ 3/4
13 キングバンブー 2
14 イグゼキュティヴ 3
15 アンライバルド 1.1/4
16 ブレイクランアウト 1/2
17 ポルカマズルカ 3
18 アントニオバローズ 5

フリーの予想は以下の通り。ちなみに以下5頭を馬連BOXで各100円ずつ賭けました。
◎リーチザクラウン
○ブレイクランアウト
▲ナカヤマフェスタ
△フォゲッタブル
★スリーロールス


皆さんの菊花賞はどうでしたか?自分はリーチを応援していましたし大逃げの形になった時には震えました。いい感じで逃げていたように見えましたしね。(笑)
リーチは残念でしたが、外れたと思っていた馬連が的中していて良かったです♪
次は天皇賞秋....カンパニーの複勝か、ウオッカ馬単のどちらかです。(笑)
絵心の極意

CLUB内イベント:LEVEL GAME-STEP UP COMMUNCATIONS-が来月からスタートするので、新たなリストバンドを作成しようと思っている訳なんですが・・・"気持ち"がこもっていれば、こんなデザインでも愛情を感じて貰えるんでしょうか?
ステコミ リストバンド サンプル1
絵のイメージはあくまでも"馬"です。(笑)
でも・・・良く見えても"恐竜系"っぽいですよね、これ・・・。。

気持ち新たに再度チャレンジ!!!
ステコミ リストバンド サンプル2
自分でさえも驚きます。この・・・・

進歩の無さ!!!....に。(笑)


いやいや・・・。もっと前向きに捉えなくちゃダメですよね?進歩してないんじゃなく・・・

進化

してますよね...."馬"としてじゃなく"恐竜"としてでしょうけども( 一一)
そんなわけで再三チャレンジしてみるものの・・・ギリギリ馬か?と思えたものは、これのみという厳しい現実(-_-メ)
ステコミ リストバンド サンプル3
マウスで絵を描くのって難しいですね。器用でセンスある人なら上手く工夫しちゃうんでしょうけど、不器用な俺には無理だ。(笑)
試行錯誤は続けてみますけど、完成版がどうなってるかはお楽しみ・・・ですね。(笑)
おそらく...というより完成版は確実にイラストは消えてますね。文字の羅列でカバーしている事でしょう。(笑)

"絵心の極意"とは一体・・・・・?

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【まっつーさん】
御久し振りですm(__)m
ドラクエはレベル上げで停滞中です。少しずつドラクエへのモチベが下がってきました。苦笑
>>>GLAY好きのフリーさんはなんか楽器やるんですか?

楽器は全くダメです。たて笛くらいなら・・・。(笑)
イベント参加ありがとうございます☆
今回はリストバンドの新作を予定してますので、頑張ってくださいね☆デザインには自信ないですけど、気持ち込めておきますから。(笑)
SUPER BEST OF GLAY
best_vol2.png
[Disc1]
01. RAIN
02. 真夏の扉
03. 彼女の“Modern…”
04. Freeze My Love
05. ずっと2人で…
06. GONE WITH THE WIND
07. Yes, Summerdays
08. 生きてく強さ
09. グロリアス
10. BELOVED
11. a Boy~ずっと忘れない~
12. カーテンコール
13. 春を愛する人
14. 口唇
15. HOWEVER

[Disc2]
01. 誘惑
02. SOUL LOVE
03. pure soul
04. I'm in Love
05. BE WITH YOU
06. Winter,again
07. サバイバル
08. ここではない、どこかへ
09. HAPPINESS -WINTER MIX-
10. とまどい
11. SPECIAL THANKS
12. ごらん、世界は苦しみに満ちているよ(再録)
13. TWO BELL SILENCE(再録)
14. SHUTTER SPEEDSのテーマ(再録)
15. ACID HEAD(再録)
16. BURST(再録)


[Disc3]
01. GREAT VACATION
02. FAME IS DEAD
03. absolute"ZERO"
04. RainbirD
05. LET ME BE
06. BLACK EYES SHE HAD
07. Tokyo vice terror
08. 1988
09. RUCA
10. おまえと供にある
11. REAL SHADOW


1255498816.jpg
10/20・・・待ちに待ち焦がれたThe Great Vacation Vol.2をすぐさま入手し、既に擦り切れるくらい聴きに聴きまくってるフリーですm(__)m
GLAYファンには堪らない一品間違いなし!!正直、Disc1とDisc2の#1~#11までは興味なし。そりゃそうだ....すでに何千・何万回と聞いた曲だらけだから(笑)
Disc2の#12....ネバマイの曲が再録で聞けるなんてサイコー♪そしてそして#13はGLAYインディーズ時代のアルバム"灰とダイヤモンド"にしか収録されていない人気曲"TWO BELL SILENCE"の再録!!
今回のアルバムにある「再録」の中では一番楽しみだった!いやぁ...再録のTWO BELL SILENCEやべぇ・・・大サビ前のギターソロは鳥肌もん。当分はハマりそう。(笑)
目玉は当然Disc3!!もはやオリジナルアルバムより強烈な新曲11曲という大盤振る舞い....GLAY最高♪♪
#1GREAT VACTION、#5LET ME BEは15周年Liveチケット購入特典CDとして9月には入手していたので、すでに何百回と聴くに聴きまくった#。どちらも名曲です。
この2曲以外はYou Tubeでも一部しか聞いたこの無い新曲!!
#2のFAME IS DEAD

絶対Liveで気が狂いそうになるくらい盛り上がりそう。(笑)
サビの歌詞が印象に残るしGLAYサウンド満載★今フリーが3番目にハマってる曲。(笑)
#3はJIROらしいサウンドですね。嫌いじゃないんですけど、俺の場合JIROの曲はハマりにくいみたいです。SHUTTER SPEEDSやカナリヤなんかは別ですけど。(笑)
#4RainbirD。TERU楽曲って最初に聞いた時はハマりにくいものが多い(自分の場合)んですけど、これも最初に聴いた時より、今はかなり好きになってる。(笑)
後でじわりじわりと効いてくる曲って感じ。
#5LET ME BE。GLAYバラードが好きな人は聞いて絶対に損はない究極のGLAYバラード。HOWEVERやつづれ織りにも匹敵するんじゃないかな?
#6BLACK EYES SHE HAD。現在、おれが5番目にハマってる曲。(笑)
最初聞いた時はHISASHI作曲?って思ったくらいI AM XXXと同じくらい衝撃を受けたTAKURO作曲。(笑)
おれって結構妖しげな曲が好きみたい。(笑)このBLACK EYES SHE HADは数日後にはハマり曲BEST3には入ってそう(゜-゜)
#7はサウンドのみで歌詞はなし。15周年Live GREAT VACATION日産スタジアムで使われていたサウンドでした。夢のような時間を思い出せる大切なサウンドになりそう。
#8"1988"はおれが大好きなHISASHI作曲!!!HISASHIの曲ってめっちゃハマる。(笑)
1988にはHISASHIがGLAYに加入した西暦の意味が込められてるんですって。そんな意味深い曲名でも、歌詞はHISASHIワールド全快ですけど。(笑)
#9RUCA....これは新しいGLAYの一面って印象。こういった曲はGLAYの中でも相当稀少じゃないかな?あまりにも変わった#で印象には残るけど・・・。
#10お前と供にある・・・ヴォーカルはTAKUROという衝撃の一曲!!!(笑)
TAKUROの歌声をしっかり聞いたの初めてだったので驚いたとしか感想が言えない。この曲をTERUが歌ってるイメージもしにくいけど、曲は好き♪
#11REAL SHADOW 現在おれの1番人気!!!(笑)
#10でTAKUROの歌声の後に聴いたから余計にかっこよく感じたのか....このREAL SHADOW...相当ハマってます!!

今週末はカラオケだな。(笑)


-現在のフリーハマりGLAY#-
1位:REAL SHADOE
2位:TWO BELL SILENCE(再録)
3位:FAME IS DEAD


----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブさん】
たしかに、ここで勝っておかないと善戦マンで終わってたかもしれませんよね。
ほんとレッドが勝って良かったです♪
>>>せっかく途中までいい記事だったのに(爆

最後にあれがあるから、バランス取れてるんじゃない?(笑)


【ミッチーさん】
ほんと、レッド良かったですね☆四位騎手も会心の騎乗でしたよね!!
>>>スタホ引退? またそんなご冗談を…(笑

あれ?苦笑
スタホの事はわからないけど・・・みたいなコメントだったから、引退されてたもんだと思ってました。苦笑
楽しくスタホ出来てるなら良かったです♪ゼロクラウン超え期待してますよ☆
>>>あ、メタキン地図のだいおうクジラにはご注意を☆ 殺されます…

時すでに遅し....先日、殺されました(T_T)


【あらうんど30さん】
Liveであの名レースを見られたんですか!!羨ましい☆
まあ...自分は人混み好きじゃないんで、GⅠなんて見に行くことないでしょうけど。(笑)
テレビ画面でも興奮しましたから、Liveで見たなら相当な迫力だったんでしょうね!!


【名無し さん】
HNが・・・。苦笑
馬券的中おめでとうございます♪
>>>レッドのが明らかに今や力は上でしょうな

そうですかねぇ...?たしかに極端なハイペースでしたけど、ブエナは窮屈な競馬してませんでした?スムーズに競馬されたらレッドより上のような気がしたんですけど・・・。まあ、エリザベスではっきりしますね、きっと★
自分はレッドを応援します♪


【ぱぱす さん】
ぱぱすさんもイベントお疲れ様でしたm(__)m
ライド部門で個人優勝もしてましたし大活躍でしたね!!ぱぱすさん越えを密かに狙ってたんですが...まさかドラクエしながら目指せそうな位置にくるとは予想外でしたけど。苦笑
ぱぱすさんもおやじギャグがお好き??(笑)
レッドディザイア!!

-第14回秋華賞(GI)-
1 レッドディザイア 1:58.2
2 ブロードストリート ハナ+1.1/4
3 ブエナビスタ 2位降着
4 クーデグレイス 3/4
5 ミクロコスモス 3/4
6 ジェルミナル 1.1/2
7 ワンカラット クビ
8 アイアムカミノマゴ 1.1/4
9 ラインドリーム クビ
10 デリキットピース クビ
11 ハシッテホシーノ クビ
12 モルガナイト 1.1/2
13 パールシャドウ ハナ
14 ヴィーヴァヴォドカ 1.1/2
15 イイデエース ハナ
16 ホクトグレイン 1/2
17 ダイアナバローズ 4
18 ワイドサファイア 大差
20091018-00000515-sanspo-horse-view-000.jpg

最後の一冠、秋華賞。結末は雪辱の一冠....

レッドディザイア!!

最後の叩き合いは痺れました(^v^)
ブエナが窮屈に最終コーナーを回ってきた時点でブエナの三冠は無理でしょ!?って思いましたが・・・そこからが強いブエナビスタ。地力は断然ブエナなんでしょうね...多分。
あの競馬で物凄い脚で伸びてくるんですから、スムーズに競馬をされたら突き抜けそうな気がします。
まあ、でも・・・競馬は"結果"が全て。
ブエナビスタは桜花賞以降、調教師の「ディープと一緒にするな。ブエナは凱旋門でディープを超える馬」、「普通に走ってくれば三冠」などの大口発言で嫌いになり...応援してませんでしたから、大口を叩いていた調教師を笑ってやりたい気分です。(笑)
結局凱旋門にも挑戦しなかったし三冠も出来なかったしね。ブエナが強いのは認めるけれども、もう少し発言に責任という"重み"を持ってもらいたいもんです。ファンの多い馬なんですから...強気も良いですが謙虚な部分も兼ね備えなくちゃね。
とにかく色々な意味でスカッ!!っとした秋華賞でした♪

騎手時代"牝馬の松永"と謳われた松永幹夫調教師が厩舎開業3年目での初GⅠ制覇が"牝馬"!!
桜花2着、オークス2着・・いずれもブエナビスタの次点2着。そして、最後の一冠秋華賞はそのブエナビスタを破っての"雪辱一冠"!!
しかも3枠5番は"赤(レッド)"という運命色
一気にレッドディザイアの大ファンになりました(=^・・^=)

まさかブエナが降着して3着になるとは思っても見ませんでしたが・・・。
桜花賞、オークス、秋華賞の牝馬クラシック3冠全てのワンツーがレッドディザイアとブエナビスタだったら歴史的な"2強決着"だと思っていただけに、最後の最後で水を差されたような気分になりました。
ウオッカVSダイワスカーレットの歴史的名勝負を引き合いに持ち出すのは、まだ現時点では早計かもしれませんが、今後のこの2頭の激突が非常に楽しみです♪


さて、スタホの話をちょっとだけ(゜-゜)
昨日今日と3時間ずつプレイしてきました♪
ガリと漬け作業で底上げをして・・・厩舎状況は若干上向き★

【現在厩舎状況】
①SS㊦(引退済み)
②怪物㊤㊥(引退済み)
③怪物㊦㊥(残18週)
④サラ?怪物??(現役)


①と②は変化なく不動。③はサラ㊤が3戦目でダービー勝利後を漬けてC馬で回したところ「怪物コメ」だったので、久々に遊び枠でも作ろうかと思いクラシック路線へ!
200910171441000.jpg
結果は画像の通り。スプリングSではP馬2.9などもいてオッズ割れ必須。スプリングS~NHKまで協力P馬とガチったので、素質判定がイマイチ出来ていません。たぶん、㊦㊥はあるだろう・・・と。(笑)
④はGⅠ2勝ガリ馬をC馬で回したので怪物あるんじゃないかなぁ・・・?と思い、素質判定で選択した古馬GⅡに3.0やら4.2やらの強力P馬+P馬多数と被ってしまい自馬は5.9(笑)
結果もダメダメで素質判定も出来ず・・・で、困り果てている④枠ですが、今後はガリで進めるつもりです。(笑)

明日はまたしても宿直。ここ数日に宿泊業務が集中してますが、21日発売のGLAYGreat Vacation Vol.2 アルバムを楽しみに頑張ります♪


---------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ハウリングさん】
ライド記録...あれは"運"そのものですけどね。(笑)
自分で馬を選んでメイクライドすると大抵が20くらいで終わっちゃう事が多いです。途中から欲がでちゃうんでしょうね、きっと。(笑)
5万枚が尽きる...自分も似たようなもんです。一緒にまったり楽しみましょうね☆


【あらうんど30 さん】
ライドの時プレイしてたんですか??う~ん...だれかまったく分かんない。(笑)
基本的にスタホしてる時は"自分だけの世界"にいますからね。周りはあんま見て無いんです。(笑)
育成し始めるとメダルの消耗は激しいですよね(-"-)自分の場合はBETする事も控えてるので、メダル持ちはマシな方かも知れません。
幸いにも主戦のメダルレートは優良ですから、他店と比べると条件的には恵まれてると思いますよ☆
自分はもう根詰めてスタホする事は無いと思いますけど、お互いに楽しくスタホを楽しみましょうね★


【アレックス厩舎さん】
あんな記録...ただの運以外の何物でもないですけど(笑)
>>>例のイベント実は自分が店長に提案したイベントなんです

あのイベントなら2年くらい前にもやってましたよ。枚数は1位1500枚だったか2500枚でしたけど。半年くらいで終わっちゃったんで、そのうち復活するだろうとは思ってましたけどアレックス厩舎さんがきっかけで復活するとはね。(笑)
毎月ランキング上位はバケモノばっかだし、プレイ頻度の少ないプレイヤーには厳しいイベントだけど無いよりは良いもんね。
メダルは現金購入が手っ取り早いんじゃない??(笑)


【新星さん】
こちらでは御久し振りですm(__)m
先週の全国殿堂ランキングにもザッリフリーズ載ってましたね☆流石♪
なんか凄く嬉しかったです☆
今後にも期待してます!!


【ドライブさん】
昨日今日とドラクエしながらライドしましたが・・・・。今度は集中しすぎてライドをし忘れるという事もしばしば...(゜-゜)?(笑)
>>>あっ、ライド中は熱くなってたんでしたね・・・・ラスボスに(笑)

えぇ...まだ一度も全滅してなかったんで、負けるわけには!!!っと熱く。(笑)
でも、数日後にLV70台の宝のダンジョンがあるんですけど・・・そこのキングメタルスライムに全滅させられました(T_T)
サラセンさんからはカップラーメン数か月分らしいですね!!そっちの方が豪華に感じません?(笑)


【ミッチーさん】
おおぉ!めっちゃ御久し振りです☆
元気にしてますか?(笑)
スタホは引退されたんですね。
>>>15階からはメタルキングしか出ませんから!!

えぇ、友人から地図をもらったんですけど・・・レベルが35程度じゃレベル70台のダンジョンは過酷ですね。(笑)
常にボス級の戦闘を強いられました。


【驫さん】
ほんと予想外な繁忙期が訪れて大変でした。苦笑
有難く頂戴しましたTシャツを賞品とさせて頂きまして、今一度重ねて感謝申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました☆
イベントをもう少し盛り上げられれば良かったんですが、今回はこれが精一杯でした。
今後はCLUB内イベントに絞ってスタホを楽しみます♪


【プニオさん】
お疲れ様でしたm(__)m
プニオさんには掲示板でも盛り上げて頂いて非常に助かりました!感謝ですm(__)m
結果は参加人数の差もありますから、一概には甲乙付け難いですけどね。苦笑
>>>最後の最後まで7にこだわるフリーさんってカワイイ♪

そうでしょ、そうでしょ?(笑)
見た目もカワイイってよく言われるんです♪


【ローディーさん】
お疲れ様でした&MVPおめでとうございます☆
チームポイントの1/4がローディーさんって本当に凄い!!おかげさまで初のイベント優勝を味わえました☆
>>>今回のイベントの目標は、大仏様に捧げる為のS1勝だったんで...

"大仏様"・・・・(;一_一)
誰のこと?(笑)
PS:メールありがとうございました☆来週末を目途に再度連絡させて頂きますので少々お待ち下さいm(__)m

-------------------------

いやぁ....秋ですねぇ。。山岳付近へ行ってみると木々の葉の紅葉が目に付き始めてきました。

紅葉を見にいコウヨー(紅葉)......。


御粗末m(__)m
Special Vacation閉幕
SVバナー(携帯用?)

【3CLUB.VS】
・Re.Free's
・極東巧者
・SS.Master

遡る8/1~始まった3CLUBによる対抗戦イベント-Special Vacation。
開幕してからの特別な時間"77日間"が、10/16(金)をもちまして幕を閉じました。
御参加頂きました総勢63名の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
そして、ありがとうございました☆
-御参加者様一覧-
[Re-Free's]
・フリー
・☆ターフィー☆
・アイス
・ローディー
・新星
・ディープ
・アヴェ
・エイナー
・ボブ
・ドライブ
・トッシイ
・なのはas
・いっし~
・レオ
・アキ
・ぱぱす
・米雨
・ダイ
・帝王
・タイガ
・ダバクラブ
・リーブ
・しゃり
・ターナー
・slarin
・ゼツボウ
・サイレン
・ホルモン
・モエタ
・ジャビット
・シュウ
・まっど



[極東巧者]
・ボンチコ
・かつん
・クロトモ
・ドラエモン
・セッタ
・バンプ
・∽エスカルゴ∽
・シエル
・ツイン
・ゆきと
・コレキタ
・ソラサン
・アロー
・名将
・わー太
・ケータ



[SS.Master]
・サラセン
・プニオ
・ふぁいあ
・三遊亭亀寿(かめひさ)(キマグレ?(笑))
・ゆずっこ
・テヘラン
・ナツ
・ぴっぴ
・もかぶれ
・ロム太郎(仮)
・ タマ
・匿名N
・ケロタマ
・純情
・テイゲキ

---------------------

もっと盛り上げられるように運営出来れば良かったんですが、予期せぬ繁忙期に見舞われてしまい集計作業で手一杯となってしまいました。参加者様には大変申し訳なかったんですが、参加者としての自分は楽しく過ごすことができました★
そして今回も各部門でハイレベルな激突が繰り広げられました!!
それでは....殿堂部門、JP部門、ライド連勝部門、代縛り(4代以内)部門の各ランキング一覧+上位BEST3証明画像を添えて、結果発表を行います!!

【殿堂部門】
Re.Free's=350ポイント
極東巧者=77ポイント
SS.Master=335ポイント


1位:53600(Free's/新星
53600新星

2位:45750(極東/セッタ
45750セッタ

3位:38290(Free's/ローディー
38290ローディー

4位:34870(Free's/新星
5位:34200(SS.M/ゆずっこ
6位:33630(SS.M/ふぁいあ
7位:31970(SS.M/ロム太郎
8位:30070(Free's/いっし~
9位:29180(Free's/ホルモン
10位:25270(Free's/アヴェ
11位:23940(SS.M/ケロタマ
12位:23320(SS.M/ケロタマ
13位:22460(SS.M/ぴっぴ
14位:21020(SS.M/ゆずっこ
15位:20160(SS.M/ケロタマ
16位:17050(Free's/レオ
17位:15860(SS.M/ケロタマ
18位:15530(Free's/タイガ
19位:15400(SS.M/サラセン
20位:14650(Free's/ドライブ
21位:13390(SS.M/プニオ
22位:13290(SS.M/プニオ
23位:12580(SS.M/ケロタマ
24位:9300(SS.M/サラセン
25位:5990(SS.M/サラセン
26位:3440(SS.M/サラセン
27位:3280(Free's/ドライブ
28位:1060(Free's/フリー
29位:未エントリー
30位:未エントリー
以下.ポイント対象外

1頭平均賞金枚数:21733.92857

-------------------------
【JP部門】
Re.Free's=450ポイント
極東巧者=218ポイント
SS.Master=109ポイント


1位:91065(極東/バンプ
91065バンプ

2位:72497(Free's/タイガ
72497タイガ

3位:67756(Free's/ローディー
67756ローディー

4位:59302(極東/バンプ
5位:57739(Free's/ドライブ
6位:50529(Free's/しゃり
7位:48107(Free's/しゃり
8位:42591(極東/バンプ
9位:39452(Free's/しゃり
10位:39332(Free's/ローディー
11位:31990(極東/アロー
12位:28107(Free's/ローディー
13位:23264(SS.M/ふぁいあ
14位:21330(極東/アロー
15位:19254(Free's/ローディー
16位:18320(Free's/ローディー
17位:17723(Free's/ローディー
18位:17041(SS.M/サラセン
19位:16360(Free's/ローディー
20位:16093(SS.M/プニオ
21位:16087(SS.M/ふぁいあ
22位:15062(Free's/ドライブ
23位:14350(SS.M/サラセン
24位:14326(Free's/ローディー
25位:14106(Free'S/タイガ
26位:13346(Free's/ローディー
27位:13006(SS.M/サラセン
28位:12576(SS.M/サラセン
29位:11762(Free's/ローディー
30位:11731(Free's/ローディー
以下.ポイント対象外

記録JP平均値:30473.46667

-----------------------
【ライド連勝部門】
Re.Free's=515ポイント
極東巧者=0ポイント
SS.Master=291ポイント


1位:79(Free's/ぱぱす
79ぱぱす

2位:68(Free's/フリー
68_20091016212234.jpg

3位:67(SS.M/ロム太郎
ライド67ロム太郎

3位:67(Free's/トッシィ
67トッシィ

5位:54(SS.M/ぴっぴ
6位:53(Free's/ディープ
7位:45(SS.M/ぴっぴ
8位:44(Free's/ぱぱす
9位:41(Free's/シュウ
9位:41(SS.M/プニオ
11位:40(SS.M/ロム太郎
12位:36(Free's/フリー
13位:35(Free's/ぱぱす
14位:34(SS.M/ロム太郎
14位:34(Free's/フリー
14位:34(Free's/ぱぱす
14位:34(Free's/ローディー
14位:34(SS.M/プニオ
19位:31(Free's/ダバクラブ
19位:31(SS.M/プニオ
21位:30(SS.M/プニオ
22位:28(SS.M/ナツ
22位:28(SS.M/テイゲキ
22位:28(Free's/レオ
25位:27(Free's/フリー
25位:27(Free's/エイナー
25位:27(SS.M/プニオ
28位:25(Free's/レオ
28位:25(Free's/ドライブ
30位:22(Free's/ローディー
以下.ポイント対象外

記録ライド連勝数平均:38.96667

----------------------
【代縛り(4代以内)部門】
Re.Free's=71ポイント
極東巧者=11ポイント
SS.Master=251ポイント


1位:13290(SS.M/プニオ
13290プニオ

2位:9300(SS.M/サラセン
9300サラセン

3位:8430(SS.M/プニオ
8430プニオ

4位:3950(SS.M/サラセン
5位:3800(SS.M/プニオ
6位:3690(Free's/ローディー
7位:3560(SS.M/サラセン
8位:3280(Free's/ドライブ
9位:3070(極東/ツイン
10位:3040(SS.M/サラセン
11位:2960(SS.M/プニオ
12位:2270(Free's/米雨
13位:1520(Free's/フリー
14位:1240(Free's/フリー
15位:1170(Free's/米雨
16位:1160(SS.M/サラセン
17位:1140(SS.M/プニオ
18位:1130(Free's/米雨
19位:1100(SS.M/サラセン
20位:1060(Free's/フリー
21位:1010(Free's/ローディー
22位:1000(Free's/フリー
23位:840(Free's/フリー
24位:830(Free's/タイガ
25位:790(SS.M/プニオ
26位:730(SS.M/プニオ
27位:610(SS.M/プニオ
28位:600(Free's/ローディー
29位:580(SS.M/プニオ
30位:500(Free's/フリー
以下.ポイント対象外

1頭獲得賞金平均:2589.333

-----------------------
[COMMUNICATION部門]
掲示板(BBS-Special COMMUNICATION)内において、非常に大きく貢献してくださった方へ、サラセンさんが贈呈してくださる特別賞です!
※昇進機能における、上位数名にプレゼント★
※この部門に関しての商品贈呈は、サラセンさんからの連絡を別途お待ちくださいm(__)m
1位:エイナー
2位:プニオ
3位:ロム太郎
4位:ドライブ
5位:新星
※フリー、ボンチコ、サラセン3名対象外。




-結果発表-

★総合優勝★
   Re.Free's!!!(1386P)
Re-Frees その2


2位:SS.Master(986P)

3位:極東巧者(306P)


上記のような結果となりました!
フリー自身...倶楽部内外問わず初のイベント優勝♪♪
凄く嬉しいです☆・・・とは言っても、自身は何の役にもたってないんですけど。(笑)
恵まれたCLUBメンバー達のおかげで美酒を味わう事が出来ました!!
それにしても・・・殿堂部門で個人優勝の新星さん...凄いねぇ。。この77日間という短期間で自己新記録更新の5万馬に加え3万馬を輩出!!
馬34870新星
素晴らしいですね☆

続くJP部門の個人優勝者は極東巧者のバンプさん!!
凄いですよねぇ9万JPは!!他にも5万JPの登録などもされていてJP巧者ならではのEJPを記録!!
ライド連勝部門の個人優勝は全国プレミアC優勝経験を持つ、ぱぱすさん!!
70の大台を超える記録は流石!!
そしてそして...代縛り部門では、やはり出ました万枚馬!!!
それを成し得たのはSS.Masteraのプニオさん★有言実行で、代縛り部門 個人優勝の一冠!!

こうやって振り返ってみると、4部門を4冠と置き換えて見ると・・・殿堂部門、ライド部門の2冠がRe.Free's。JP部門は極東巧者で一冠。残る一冠をSS.Masteraというように仲良く分け合ってますね。(笑)

さてさて・・・残る発表は、本イベントに最優秀賞(MVP)獲得者!!
※[最優秀賞(MVP)]
殿堂~代縛りという4部門における総合獲得ポイントを、「個人」でもっとも多くのポイントを稼ぎだされた方に、以下の賞品をフリーから贈呈させて頂くというもの。

【最優秀賞-MVP-】

Re.Free’s ローディーさん!!

MVP賞はローディーさんとなりました!
殿堂部門では38290枚馬を輩出し部門3位で50P獲得。JP部門では荒稼ぎの204P獲得!!
JP部門3位、10位、12位、15~17位、19位、24位、26位、29位、30位とランクインし1/3を占める大活躍で他を圧倒!!
ライド部門でもコンスタントに記録を出して部門14位タイ、30位に入り30ポイント獲得!!
代縛り部門でも大活躍して6位、21位、28位に入り18ポイントを獲得。
全部門でランクインして、圧巻の320P獲得にて見事に最優秀賞に輝きました☆
チームの約1/4ものポイントを個人で獲得してるんですからね...お見事の一言!!

[個人成績]
-MVP-
ローディーさん(320P)


2位:プニオさん(295P)
3位:サラセン(207P)



ちなみにフリーは168Pと体たらくでした。(笑)
MVPに輝いたローディーさんには以下の商品を贈呈させて頂きます!!
①本イベントの為に轟さんが提供してくださった非常に貴重な品"スタホ2001 Tシャツ(サイズL)"!
-表ワンポイント ロゴ-
200910162324000.jpg

-裏面 表記-
200910162324001.jpg
※当然、未使用保存です。


②Re.Free’s恒例の品、たねやの巨大バームクーヘン!
バーム

③新品スタホカード

※ローディーさんは下記のアドレスへ以下の内容をメールして下さい。
アドレス→ms581213@yahoo.co.jp
①氏名
②郵便番号
③住所
④電話番号

------------------------
さて最後に・・・記事初めにも書かせて頂きましたがSpecial Vacationに御参加頂きました皆様本当にお疲れ様でしたm(__)m
又、大変なご協力を頂きました極東巧者ボンチコさん、SS.Masterサラセンさんお疲れ様でした&有難うございましたm(__)m
おそらく御二人のご期待に応えられるような運営は成されてなかった事と思いますが、自分自身の出来る限りの精一杯は尽くせたのではないかな?と本イベントを振り返っています。

CLUB内外を問わず、楽しく交流を図れた事は今後に大きく生きてくると思いますし、交流の"幅"は随分と広がったと思っています♪
Special Vacationはこれで閉幕となりますが、スタホを通じて様々な交流が展開される事を祈願し....閉幕宣言と代えさせて頂きます!

お疲れ様でしたm(__)m
Ride

昨日も朝から主戦へと向かい、何日振りかの"連日スタホ"
前日4時間プレイに続き...この日は5時間!!しかし・・・厩舎状況に大きな変化はなし。
なぜなら....漬け作業がメインとなり、フリーの専らの集中力はニンテンドーDSに向けられているからである(゜-゜)?(笑)
66943_200906150486200001245057203c.jpg
9月末に購入したドラクエ9を今さらながらに全クリしましたぁーー★
ラスボスは弱いって聞いてたのに、めっちゃ強いし!!レベル上げを嫌って・・・そのままの流れでラスボスに挑戦したら必死の戦闘でした(T_T)絶対負けると思った瞬間、残り一人(3人は死亡。爆)となったバトルマスターが会心の一撃で倒すことが出来ました。
やっぱ平均レベル32程度じゃ悪戦苦闘なんだね。(笑)
ラスボスを倒してもゲームの終わりじゃないところが最近のドラクエ。まだまだ色々と楽しみ方があるんですねぇ...どこまでやり込めるかは疑問ですが、当分はドラクエ9で暇つぶしは出来そうです。

さて、話をスタホに戻します。
【厩舎状況】
①SS㊦
②怪物㊤㊥
③サラ㊥
④SW㊥


プレイ前は上記の通り。①はうちの不動のエースなので相手が出来るまで変化なし。
②は良継承で漬け作業。ドラクエに集中しながら、ポチポチと適当にライドをしているといつの間にか・・・・
68.jpg

自己新記録の68連勝!!!!!!

まさかの記録更新に本人もびっくり。(笑)
でも、記録更新中はライド連勝どころではない。なぜならドラクエ9のラスボスと熾烈な悪戦苦闘を繰り広げている最中なのだから、もはやライドに集中できるはずもない。(笑)
これが良かったんでしょうね。馬を選ばず、サテをテキトーに指で撫でるだけのテキトーライド法・・・捨てたもんじゃないです。まあ、案の定...そんなライド法では68でアッサリ終わっちゃいましたが。(笑)
まさかの68連勝のおかげで②の漬け作業は大半をタイ焼きで消化することができ、上々漬け具合に仕上がったのではないかと思います。
1_20091013200100.jpg
2_20091013200100.jpg
やっぱり「長距離」でした。オークスでのオッズが不満ですが...弥生→桜花のオッズ推移ならば㊤㊥でしょうから、これも牡馬の相手待ちです。
③も消化し終えてC馬配合したんですが・・・5馬身コメのサラ。
弥生3.8倍デビューだったので若干ランクアップしてサラ㊤?良継承を目指してGⅡ連打しましたが・・・
[1]弥生3.8②
[2]青葉2.5⑤
とイマイチだったのでガリにしてダービーに出したら・・・・
3_20091013200100.jpg
勝ちました!!!!(笑)
何が何だか....って感じでしたが、1000枚ゲットは嬉しい♪
このまま消化作業に入ってます。④枠は早々に消化を終えていたんですが、ライド連勝が止まらなかったので引退させたままで待機させてます。次回のスタホ時のお楽しみって感じでしょうか。(笑)

【現在厩舎状況】
①SS㊦(引退済み)
②怪物㊤㊥(引退済み)
③サラ㊤(残22週)
④SW㊥(引退済み)



明日は宿直、明後日は宿泊業務という事で・・・帰宅できるのは金曜日。
イベントSpecial Vacation最終日になります。最後の悪あがきではないですが、ライド68連勝を記録できたので最後まで楽しむ事ができました★
あとは、参加者みんな次第って状況です。結果が楽しみです!

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
主戦に賑わいがないと寂しく思うのは経営側も同じでしょうから、それなりの努力はしてくると思いますよ。現に、アレックス厩舎さんたちの努力もあってだろうけども色々とイベントが展開されてきてますしね☆
アレックス厩舎さん達の行動力に助けられてる部分は非常に多いですが、あまり行きすぎると危険信号が灯り出す...って事だけを伝えたかっただけなんで気にしないでください。
自分だけに限らず、あの主戦でスタホしてる多くの人たちはアレックス厩舎さん達の行動力に凄く助けられてるはずですから!
心が折れる....そこまでのめり込んだのはSF~TEの時期だったかもです。(笑)
今ではテキトー育成になちゃってて気楽なもんです。またハルウララ配合したくてウズウズしてるんです。(笑)
アレックス厩舎さんも、更なるバケモノ輩出頑張ってください★


【きまま さん】
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
最近では更新頻度も悪くてスタホ記事も少なくて、個人的には不満なんですけど・・・きままさんの優しいコメントに救われますm(__)m
きままさんのスタホの調子は如何ですか??自分は見ての通り、微妙です( 一一)
インフルエンザも流行ってますし、きままさんもお体にはご注意ください★
FAME IS DEAD

今日は3連休の中日・・・というわけで、久々のスタホ4時間を堪能してきました☆
久しぶりに主戦のサテに着いてランキングとかをじっくり見ましたけど、店内ランキングが凄い事に。(笑)
4万馬がポンポンいるし5万枚馬も誕生してたし・・・ほんと今後のバージョンアップ以降、どんな記録が生まれるのか楽しみです♪

【プレイ前】
①SS㊦
②SS㊦
③サラ㊥
④SW㊥


①は良継承で待機させてますが、②は発動失敗馬の残骸なので状態はイマイチ。
2_20091011141849.jpg
計7戦使いました。自家製配合で様子を見ようとも思いましたが、③枠の残週もたんまり残ってたので、待ち切れずにC馬配合しました(笑)
あわよくばスライドしてくれないかな?なぁんて淡い期待を持っての配合だったので、序盤は始動馬と同様の週節約で走らせましたが、2走させて始動に値する素質ではないと判断出来るレベルだったので消化作業に入ってます!
相手に選択したのは、個人的にかなり好きな馬スペシャルウィーク(=^・・^=)

父:スペシャルウィーク
母:ザリフリーズ
1_20091011141849.jpg
2_20091011141849.jpg

【配合画面】
3_20091011141849.jpg

気になる演出は....頭突き→旧桜吹雪→写真撮影・・・と至って平凡。
馬名をリフリーズにしたかったのですが、店内先月の殿堂馬ランキングに始動失敗リフリーズが残っていた為、命名できず・・・CLUB:Re.Free's屈指のスタホ巧者・新星さんの発動馬名に綾かってザッリフリーズとしました(^v^)
条件戦に入ってもBGM変化なし....。
4_20091011141848.jpg
難なく全勝して「怪物の中の怪物コメ」ゲットン♪いつ見ても気分はいいもんですね☆

これといった強力P馬の存在もなさそうだったので、そのまま弥生賞へ出走。
5_20091011141848.jpg
1人気2.9(3.254)。当然の如くと言わんばかりのランクダウン( 一一)笑
2人気には4倍代P馬がいたので単勝ライドオッズに多少の影響はあるかもしれませんけど、怪物㊤㊥~㊤㊦辺りが妥当かな?って印象。
ガリ馬での出走が大半を占めてるので、こういったオッズで出走させるのも実に久しい。たかがGⅡなのにワクワク・ドキドキ・・・といった楽しみを味わう事が出来ました♪
6_20091011142017.jpg
7_20091011142017.jpg
フラフラ~....とした伸び脚&ランプ推移だったので負けると思ってたんですが、思いのほか終いが切れて差し切り勝ち(゜_゜)久々に初戦重賞勝利♪
初戦オッズが2.9なので高望は厳しいかもですが、次のオッズ推移に期待はしたいところ。
牝馬なので桜花賞のつもり。牡馬路線はP馬も混在してる気配だったので弥生1着→桜花。このローテなら2.1以下は欲しいですよね。SSならば・・・。(笑)
2.1ならSS㊦にギリギリ届いてるかどうか。2.2なら怪物㊤㊤濃厚。2.3なら怪物㊤㊥あたりだろうな・・・という素質判定ラインを引いて迎えた桜花賞。
8_20091011142017.jpg
1人気2.3倍(2.594)。P馬もいますけど2.3なら怪物㊤㊥で濃厚。C馬配合で㊤で帰ってきてくれたなら御の字か(゜-゜)親馬自体が黄権4.8という際どい素質馬でしたしね。(笑)
条件戦で唯一判明している適正が「穏和」という事だったんですが、ゲート出てからほとんど掛りっぱなし(-_-メ)
ペースも緩くて前半47秒台のスロー展開。差し脚質のザッリフリーズはジリ脚ながらも大外から脚を伸ばして健闘の2着確保!!
9_20091011142017.jpg
10_20091011142017.jpg
結果には満足してますが、素質が始動するに値しないレベルと判断し...ここで週の節約を解除。特殊餌を中心に飼葉を与え、消化作業をこなし始めました。このまま引退でもよかったんですけど、勝利継承を目指して手薄に思えたオークスへ駒を進めました。
1倍代は確実だろうと踏んでいたんですが....
11_20091011142106.jpg
1人気2.1倍(2.343)??2人気に6倍代のP馬がいますが・・・1倍代どころか2.0もでない。割れてる??
適正距離は不明ですけど、父馬(中長距離)×母馬(長距離)なので長距離適性はありそうな気もしてたんですがね。FEへのバージョンアップも遠く無いというのに、未だにFAのオッズ推移に四苦八苦してるフリー(笑)
脚質は「まくり」に変更。桜花賞後に「道悪◎」が判明しましたがオークス舞台の馬場状態は「良」。なんか嫌な予感が・・・(;一_一)
案の定ペースはどスローで1000m通過1.02.7!!最悪(T_T)
リフリーズはめっさ早仕掛けでレインボーびっかびっか・・・。これ最後の最後で差し返されるパターンでしょ。

12_20091011142106.jpg
13_20091011142106.jpg
と、思っていたら残った!残った!!
ヒヤヒヤするような展開でギリギリでしたけど、なんとか勝ちました♪一ヶ月振りのGⅠ美酒♪

そんなこんなで、このザッリフリーズも漬け作業に入り...あとの数時間はガリ馬出走と漬け作業のみで久々のスタホプレイは終了。

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(引退済み)
②怪物㊤㊥(残80週弱)
③サラ㊥(残8週)
④SW㊥(ガリ馬)


③以外はぜぇ~んぶ"牝馬"なので、底上げも楽では無さそうですが、今後もまったりとマイペースでスタホを楽しもうと思います☆
極東巧者、SS.Masterとの3CLUB対抗戦:Special Vacationも残すところ、あとわずか6日間!!
自分は見せ場も作れずダメダメでしたが、現在トップはRe.Free's!!
イベント初優勝をCLUB員の皆さんからプレゼントしてもらおうという魂胆。(笑)
最後まで楽しみます♪

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
どうもm(__)m
>>>フォースで騎手、ライド連勝記録を全国に宣伝したのにペイアウト下げてたらクラブのみんなで違う店に行くと脅しときました

あんまり強引すぎるのは良くなですよ。「宣伝」と言う表現も誤解を招くし。苦笑
目的は「自己満足」であったり、厩舎名や自分の馬が全国に載るっていう満足感を得るためだったはずですし、主戦の知名度を上げるための「宣伝」が目的じゃないはず。メダルレートは既に県内ではダントツの破格なんですから、そういった環境だったからこそ成し得た記録というのも忘れちゃ駄目。
おれはレートにも満足してるしPOも「素質判定」の為に気にはしてるけど、それ以外の目的では重要視してないんですよ。昔は84~86だったりもしましたけど不満じゃなかったですしね。
県内で違う店に行っても、今より環境や条件のいいところなんて無いですよ。
前記事18号さんのコメントにもあるように「ペイアウト設定は店側の自由。他店に客が取られるのも含めて経営」 なんですから。
いやぁ...でも、今日店内殿堂1位馬みてきましたが、ほんと凄いね☆プレミアC応援してる♪


【ハウリングさん】
器量って。(笑)
そんな大層な言葉が似合うような人間ではないです。欠陥だらけですよ、自分は。(笑)
まあ、自分で欠陥がないなんて言う人がいれば、それはそれで問題なんですけどね。
仕事帰りにスタホ・・・一昔前は自分もそうだったんですけど、体力的にもそんな余裕がなくなってきたんだと思います。歳かな・・?(笑)
スタホ頻度は激減してるんですが、不思議と以前より楽しめてるんですよ...スタホ☆
マイペースが一番なのかもしれません♪


【あらうんど30さん】
初めまして??m(__)m
同じ主戦って事は、顔ぐらいは合わせてるんでしょうね...きっと。(笑)
最近は全然行けてないので情報は乏しいんですけど、主戦の育成派レベルは全国レベルなんじゃないですかね?4万馬がポンポン出て5万馬もいるんですから、ほんと凄いですよね!!
>>>今日も主戦場は台パンラッシュです

最近は減った印象だったんですけどねぇ・・・。サテを叩いて結果が変わるなら、もう数百台はサテ壊してるよって話でしょう?(笑
苛立ちを物に当たることしかできない輩には注意するか、完全無視するしかないですよ。
自分が座ってる横で台パンなんてしてたら睨み倒しますけどね。うるさくて迷惑だから・・。


【18号さん】
初めまして☆
サードまでは普通の店内ランキングだったんですけどね。FAになってからは凄いですよ、ほんと。(笑)
目標はベスト10なんですけど・・・それも無理そうです(゜_゜)
POに関しては18号さんと同感です!自分はレートに関してもPOに関しても去年時点から既に満足出来ているので、そういった面で愚痴をこぼしたことはないです。
どう考えても破格レートですから、たとえPO80でも主戦変更はするつもりないですから。(笑)


【驫さん】
御久し振りです☆
御心配ありがとうございます!!ダイハツ工場の火災ですね??ニュースを見て自分も知りましたが、住んでるところとは随分と離れているので全然ピンピンしてます!!(笑)
台風も直撃しましたけど、大きな問題もなかったです♪


【ぱぱすさん】
御久し振りです☆
仕事面での忙しさよりも、プライベート関連での忙しさが大半を占めているのが現状です。(笑)
年末にはお知らせしますが、色々な事が重複し過ぎているので暇がないってところです。仕事はいつも通りより少しだけ忙しいってだけで大きな問題ではないです。(笑)
御互い、大変な時期かもですが、スタホを通じて楽しくまったり交流していきましょうね♪
スタホもマイペースで頑張ります!
一ヶ月振り

人生...いろんな苦境期が数多くあると思いますけど、今年の9月~10月は自分にとっては紛れもなく、その1つであっただろうな・・・と思えるほどの繁忙期でした。今現在も、まだ落ち着き切ってはいませんが、とりあえず・・・1つ2つのストレス材料は消えたので気持ち的にちょっぴり余裕が生まれました。先週と比べれば雲泥の差で・・・随分と楽です。(笑)
相変わらずスタホに時間を割く余裕まではありませんが、今日はメダルバンクの期限切れを心配してバンク更新と、そのついでにスタホカード更新+30分プレイしてきました!
約1か月ぶりとなるスタホ・・・タッチパネルが懐かしい(^^♪

【厩舎状況】
①SS㊦
②SS㊦
③サラ㊥
④SW㊥


①は引退済みのままなので待機。②は残週わずか14週程度だったので消化完了し引退させてきました。
200910051200000.jpg
200910051151000.jpg

③は素質判定の初戦・古馬GⅡを快勝したので消化中。残週たんまりなのでつまらない枠です。(笑)
④は初代フルガリを終えて引退しアグネスデジタルと配合しましたが演出トリプルAのうん○マン。苦笑
ガリ続行で、初戦の古馬GⅡVSシミュレースで17倍前後だったのでSW㊥あたりの素質か(;一_一)

内容は薄いもんですが、一ヶ月振りのスタホとしては満足出来ました♪
あっ....そういえばうちの主戦で5万馬が現役で輩出されてました!!凄い(@_@;)
これで店内ベスト10は35000以上、店内ベスト20は20000以上、ベスト100は全て万枚馬という事で....ニュージェネ、セカンド、サードの時には見られなかったランキングに変貌してます。(笑)
この分だと、FEにバージョンアップしたら・・・もっと凄い事になるかもしれませんね☆
色々な意味で楽しみです♪


-------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【名無し さん】
HNが・・・・。苦笑
出来れば長期休養したくないんですけど、来年3月までの予定が随所で既に決まってしまってるようなスケジュールなんで、やむ負えないって感じです。
約4年ぶりにSWBC勝利!?おめでとうございます☆
スタホ2になってから、もう4年もたつんでしたっけ?そう思うと長いことスタホしてますね、自分も。笑
>>>最近ホームのとある集団から敵対視されて居心地が最悪です。

そういう輩は黙らせるか、無視の一点張りかのどちらかですもんね。主戦変更も視野に入れて見ては如何でしょう??
自分の場合は正面衝突で和解??した形でしたけどね。(笑)


【オッサマさん】
御久し振りです☆元気にしてます??(笑)
結婚!?おめでとぉぉ~☆お幸せにねん♪
新婚旅行はスタホ旅行で良いんじゃないでしょうか?(笑)


【アレックス厩舎さん】
今日見てきたよ、5万馬!!凄い(@_@;)!!
努力してたもんねぇ~、彼。笑
このまま稼ぎまくってもらって、プレミアC優勝も視野に入れて頑張って欲しいね☆
全国決勝まで進んでもらったら株券使いたい放題になるし....おこぼれ頂戴精神で祈ってます(笑)


【ドライブさん】
あの世界に招待....それって何権っていうんでしょうか?笑
赤権ではないし、青権もないし、、、、あっ、桃権か。(笑)



