フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
FE第一弾!
興毅ぃぃぃぃぃぃ!!!!
20091129-00000019-maip-spo-view-000.jpg

2階級制覇おめでとう★★
めっちゃ強かった!!今後も応援してるから頑張って☆
う~ん、もう圧勝でしたね圧勝(^0_0^)興奮したぁ♪
これで世間に弱いとは言わせないよね!色々辛かったと思うけど、ほんと頑張ってたよね☆最後のインタビューで「とりあえず親父・・・どんなもんじゃぁいぃぃ!!!」には鳥肌立って泣きそうだった(T_T)
無敗記録・・・ずっと続くと良いなぁ(^v^)
20091129-00000516-sanspo-fight-view-000.jpg




そしてお次は・・・・


ウオッカ!!!
20091129-00000008-spnavi-horse-view-000.jpg
いやぁ....鳥肌もんのジャパンカップでしたね!!
自分の応援していたリーチザクラウンは残念でしたが、今日は「ウオッカおめでとう♪」の一言でいいんじゃないでしょうか☆
ルメール騎手のパーフェクトな騎乗振り・・・武豊騎手は相当悔しいでしょうが、ウオッカ陣営の英断が実を結んだ最高の結果....競馬界の厳しさを目の当たりにしたような気がしました。
しかし、観戦していた杉本さんが最後に「ルメール騎手は最高の騎乗をしましたね。でも、秋3戦目の本日までの2戦で武騎手が1戦目で逃げ、2戦目で後方に控える競馬で惜敗続きでしたが3戦目は中間より少し前目での競馬。武騎手の様々な試行錯誤も実を結んでのいる事は忘れてほしくないですね」のコメントに心打たれました。
杉本さん....優しい♪♪♪
でも競馬も騎手界も優勝劣敗の世界でしょうから、こういった非常采配も受け入れなくてはいけないんでしょう・・・・。


さてさて、今日は宿直明けで急いで主戦に向かいました!!
大津~彦根まで40分で移動し、主戦へ9:40到着。整理券を確保できるかどうか不安だったんですが・・・・
1_20091129162423.jpg
余裕で整理券ゲット....12サテあるのに自分を含めても、まだ5人しか来てないし( 一一)
スタホがバージョンアップして間もないというのに、この不人気はなんなんでしょう???我が主戦においては不思議な現象です。
ま、プレイできるんなら全くもって文句ないですけど♪♪ウヒョー

10:00開店。即座に整理券でゲットした席に座り、FE恒例のおみくじを♪
2_20091129162423.jpg

末吉(;一_一)

<天の声>
悪い流れに傾きそう。乗り越えれば世界が開けます。
■ラッキーナンバー:10
■ラッキーカラー:青
■ラッキーアイテム:折り畳み傘


天の声・・・なんか不吉だ。
ラッキーナンバー10?10枠なら機運上昇か?(笑)
ラッキーカラー青?青かぁ.....始動馬には青のトウラクと青の手綱で頑張ってもらう事にしよう♪
ラッキーアイテム折り畳み傘?今日は仕事場から直行ですが、常に折り畳み傘は常備してます。
そして無論今日も・・・・
200911291658000.jpg
しっかり持ってます、ラッキーアイテム!!!
これで今日はラッキー尽くめじゃぁ~(´∀`)ぷぷぷぷぷっ

......と、いう根拠もない思い込みから「末吉」の末路は始まるのでした(笑)
主戦に着いた時は凱旋門あたりだったので、始動馬配合はしばしお預けの中でプレイ開始!
一昨日のプレイ終了時にトレセン(15週)を依頼していたので、プレイ開始とともに調教完了のメッセージ画面が表示。
3_20091129162423.jpg
こりゃ楽です♪効果の大小は別にして、消化作業が随分と軽微化されたのは嬉しい限りです。
4_20091129162527.jpg
トレセン利用飼葉も出現しました。今後も漬け枚数とか深く考えずトレセンを有効活用しそうです♪
そんなこんなでライド連勝数を狙ってみたりして遊んでたら、あっという間にSWBC。
開店して1時間ほど経過したので、サテは9割方埋まってますが・・・配合だけはしなくちゃね☆
ってわけで・・・・
FE第一弾!!

Re-Frees その2
【父:リフリーズ】
③適正
父の血統
父成績
※全て3歳出走戦績
[1]京都大4.2①(4.5、5.8P有)
[2]アルゼ2.2①(単独)
‐引退‐


【母:ザッリフリーズ】
②適正
母の血統
母成績

【配合画面】
配合画面
どれだけ振りかの期待配合☆楽しみです!!

演出は・・・・動画に収めるのに失敗。この撮影失敗は今思いだしても後悔させられます(T_T)

寄り添い→草食べ→親父引き・・・写真撮影!!の逆転演出★更に・・・

オレンジ馬運車(写真撮影陣あり)

期待に応える新演出♪♪
撮影失敗は痛恨の痛手でしたが、演出は満足☆そして....

♪♪♪♪♪♪

来ました、来ました・・BGM変化!!!
BGMはWBCMかな?と主戦の知人が教えてくれましたが定かではないようです。配合的には長距離適性が濃いはずなんですけどね。
条件戦は当然の如く全勝!
怪物コメ

怪物コメ!!

馬名は決めていたとおりリフリーズ。この馬名で走らせるのは3~4回目なので、これで失敗したら次は違う馬名で発動させます!!
肝心のローテですが、TE時のように三歳GⅢからを選択しました。
周囲のプレイヤーさんも発動させてきそうな気配は感じていたんですが、待ち切れずに強き登録しまくったのが現状です....ってか、いつもか(´∀`)ぷっ
しかし意外にもデビュー戦の共同通信杯は単独で出走できました!
【共同通信杯一覧】
14_20091129162526.jpg

1人気2.3(2.641)

POは86に変わっているので非常に微妙なオッズです。。
単独で2.3倍....今後の推移に期待したいところです!早々と重賞馬になってくれれば、P馬が殺到しにくいイギリスダービーとかにも選択肢が広がるので、なんとか序盤で・・・・という願いも虚しく惜敗する。
稍重で前半58秒6というペースでしたから、ペース的な流れは悪くなかったんですが・・・まくり始めるのが遅い上に伸びもない。
15_20091129162627.jpg
初戦は3着止まり。この時点で晩成かどうかを判断するのは早計ですが、嫌でも不安がよぎってしまう。

【共同通信杯 成績】
16_20091129162627.jpg

3着


次は弥生賞。P馬が既に登録してきていましたが、少数でしたからこっちも引きたくありません(笑)
オッズが割れれば2.3前後でしょうけど、単独なら1.9~2.0は欲しいですよね....SSを求めているならば。
【弥生賞 一覧】
17_20091129162627.jpg

1人気2.4倍(2.739)
※P3.5,6.6有

おそらく3.5P馬がいる事で割れてるんでしょう。しかし決して満足出来る推移ではありません。
今回も馬場状態は稍重。三歳戦で稍重が続くのも珍しいのでは??
リフリーズは無難な発走を見せるも、直後に口を割って折り合いを欠いてる(゜_゜>)
どうやら気性難のようです。苦笑
かかり気味に上昇し始めるものの・・・勝負どころで脚色が鈍る「勝てないまくり挙動」(T_T)
前半1000m通過1.03.4という極端なスローペースにもやられてしましました。
18_20091129162626.jpg
しっかし、P馬が3頭しかいなくて・・・その中でP馬が上位独占してるのに3着だと、普通の3着よりガックリしちゃいますね(`へ´)モフーン
2戦連続で3着....これはやはり晩成なのか・・・?


【弥生賞 成績】
19_20091129162626.jpg

3着


隣にいた知人と「このまま皐月に行くの?」みたいな会話をしつつも、自分が選択したのはスプリングS!!
重賞を勝ってGⅠ戦線へ殴り込みたい気分なんです!お願いしますm(__)m
雰囲気的にも怪物らしきP馬が登録されていましたが、「今日はお構いなしに出しますよ」アピールをするように被せる!!
ま、被せるとは言っても負け続けてるんで・・・ただカモられてるだけなんですが、自覚症状ナッシングのフリー(´∀`)ぷっ

ソリャマケルワ(_´Д`)ノ~~

【スプリングS一覧】
20_20091129162646.jpg

1人気1.9倍(2.195)
※P3.0有り

流石に1.9まで伸びましたがP馬3.0もいるので多少は影響してるでしょう。
PO90なら悪くない推移してるんですけどねぇ・・・PO86の現状だとSSグレーゾーンに思えてきます。
そろそろスカッ!!っとぶっちぎってくださいよ、リフリーズ!!

ガシャン!!

ゲート開音と同時に「ぶっちぎられ」ました(´∀`)ぷっ
出遅れです( ̄□ ̄;)!!パオー
なにやっとんですかリフリーズくん(笑)
出遅れの影響で最後方からの競馬。馬場状態はやっと良。末脚勝負で一気にまくりきってほしいところ!!
前半のペースは58秒9!徐々にリフリーズが動きだす☆.....が、それと同時にリフリーズより前にいた2人気P馬が同じような勢いで伸びていく(-_-メ)
位置取りに差があるのに同じような伸び脚じゃ差し切れるはずもなく.....
21_20091129162859.jpg
2着惜敗。こんだけ重賞勝利を目的に挑戦してるのに勝ち切れないところを見ると、どうやら走らない晩成の匂いがプンプンしてきた(-"-)

【スプリングS成績】
22_20091129162859.jpg

2着

唯一の救いは「着外0」というところでしょうか。
全く走らない晩成(4着や5着ばっか)ではないようです。
P馬ばかりに先着を許してしまっているのは気分良くないですが仕方がない。このまま皐月賞でもガチるのであれば、そこでリベンジを期待します!!
弥生、スプリングで被ったP馬のほとんどは牝馬だったので桜花賞へ流れていくのかと思いきや、桜花賞のP馬登録0。皐月賞に出てくるつもりなのかな?いいでしょう、望むところです!(´∀`)ぷっ

【皐月賞 一覧】
24_20091129162859.jpg
しかーし...なぜか単独出走(//∀//)はにゃ

1人気2.0倍(2.356)

にぃぃてんぜろ・・・2.0かぁぁ...。悩ましいオッズだこと(笑)
PO90時でさえ初戦弥生②→皐月2.3でもSSあるかどうかってところなのに、このリフリーズは③→③→②→2.0ですもんね(PO86)。めっちゃ微妙(;一_一)
馬場状態は良。皐月賞はディープインパクトとリフリーズの2強形勢!!
そろそろ勝って欲しいなぁぁ....。。
ファンファーレが終わりゲート入り完了。リフリーズはポンッとゲートを出て中盤待機。
おっ♪今度は折り合いも欠いてないし、なかなかいい感じに見える☆問題はディープの動きどころ。
1000m通過は59秒7と平均的な流れ!直線の短い中山競馬場!早々と仕掛けるリフリーズ!
まくりの挙動としては悪くないぞ!!
しかーし、外から一気にディープインパクトがやって来た( ̄□ ̄;)!!はうっ
内リフリーズ、外ディープインパクト!!どっちだどっちだぁぁぁ!!という近差ではなく、あっさり抜き去られました(;^_^A
25_20091129162859.jpg
ディープインパクト強し!リフリーズは2着。ここは2着でも不満はないです♪黄券1枚ゲット☆
それにしても勝ち切れんな・・・・。。。

【皐月賞 成績】
26_20091129162949.jpg

2着

皐月は運よく単独出走させてもらえましたが、ここからはどうなることか。
青葉には弥生・スプリングと出走させていたP馬牝馬が大集結。これなら間近のNHKマイルは相当手薄なのでは?と思い、照準はNHKへ!
様子を伺っていましたが、気になるような動きはなかったためNHKへ登録。どうやらここも運よく単独で出走させてもらえそうです。

【NHKマイル 一覧】
27_20091129162949.jpg

1人気1.6倍(1.919)


流石に伸びましたねぇオッズ。
自分の予想では1.8あたりだったんですが、隣にいた知人の予想1.5前後....大正解でした(笑)
そろそろ勝ってくれるんじゃないですかね?オッズで無理やり勝利を引き寄せるパターン♪
ラッキーアイテム(折りたたみ傘)も手にしてるし・・・そろそろ「ぶっちぎった!ぶちっぎった!」をお願いします!!

ガシャン!!

ゲート開音と同時に「ぶっちぎられ」ました(´∀`)ぷっ
出遅れです( ̄□ ̄;)!!パオー

え?さっきのコピー文だろって??はい、そのとおりですが何か?(´∀`)ぷぷぷっ
ま、そんなわけで最後尾からの競馬かと思いきや、掛ってる掛ってる(;一_一)
おもくっそ口を割って中盤まで落ち着かず、折り合いを欠いて中段まで上昇。落ち着き始めたところで、さぁ長い直線勝負どころ!!!ってこんなんで勝てるわけなくない(・・?)ウンウン
しかしリフリーズの勢いは良く脚色も衰えない!一気に先頭に躍り出る★★
残り100mあたりでレインボーびっかびっかだったランプが赤点滅へ・・・黄色点滅へ・・・。
28_20091129162948.jpg
大外から、なんかが飛んできました( ̄□ ̄;)!!
謎の物体マイネルハーティー・・・ゴール板直前でハナ差差されました(T_T)
リフリーズは、また2着。前向きにとらえれば黄券2枚目ゲッチュ☆★・・・それより青権欲しいぽ。(笑)

【NHK 成績】
29_20091129162948.jpg

2着

この勝ち切れない成績からして、こやつは晩成ですね!って、今さらな事を言ってみる(´∀`)ぷっ
でも、この馬は走らせて遊びたいしなぁ・・・悩む。着外なしで走ってきてくれてるので、WBCでも2着や3着にも絡んでくれそうな気がしますが・・・・。
このまま黄権でWBC直行という選択肢もありましたが、ダービーに行きます!!
知人には、ダービーでも2着(黄権ストックされないから)だったら笑いますねと言われながらも、ダービー(笑)
GⅠ勝ちたいんです!!

【日本ダービー 一覧】
30_20091129162948.jpg

1人気2.0倍(2.380)
※P5.1,32.2有り

割れはなさそうな感じですね。それなのに一倍代出てくれないし....適正距離は短中距離なのかな?それとも短距離なのか(;一_一)
そんな不安を一蹴する結果を☆・・・残せず。ガクッ
1000m1.01.2の流れで早めに仕掛けていったリフリーズが先頭に躍り出る。しかし、まだ2ハロン(400m)残ってる地点ですでに先頭。後続をちぎる事も出来ず1馬身先頭に躍り出ているだけ。
脚色はすでに鈍ってきておりオレンジ点滅維持。
これは負け確信の演出でした( 一一)案の定、ディープが一気に飛んできてぶっちぎられる。(笑)
更にはP馬にも差されてリフリーズが馬群に消えていくぅぅぅ....。
とうとう着外か!?
31_20091129163044.jpg
ギリギリ粘ったようで3着確保!!助かりました。
う~んん、やっぱり勝てませんね。でも着外にはならない好走型。不本意なローテになりそうですが、黄権でWBCに挑戦させる事にします。
これがこの馬に与えるラストチャンス。3着以内に絡めば「完走(使い切り)」させますし、着外であれば・・・渋々消化作業に入ります。
運よく、この始動馬リフリーズは「牡馬」なので、素質補充枠(我が厩舎のエース)を用意済みですので、その馬と配合します!
-リフリーズ血統-
仔リフリーズ血統
FAからの持ち込み馬は血統データが削除されているみたいですから、危険配合になる事はないでしょう!
そもそも、それが事前に分かっていれば何も悩む必要はなかったですね。まさにナヤミムヨウ...リーブ21?(´∀`)ぷっ

【ダービー 成績】
32_20091129163044.jpg

3着

さぁて・・・黄権WBCC。
その舞台での結果が、リフリーズの今後(使い切りか、消化か)に大きく影響されますので気休めですが「中3」で挑むことにしました。
PO86だという事と黄権出走だという事を加味しても、4.1前後は欲しいですね。
なんせ7戦目ですからね。高額GⅠも叩いてきてますから、ある程度のオッズ良化は当然でしょう!

【WBCC一覧】
33_20091129163044.jpg

2人気4.0倍(4.612)

うん♪なんとかSSには届いてそうなオッズで安心しました☆
ここまで着外なしの安定感から、ここも3着には絡んでくると予想してるんですけど・・・果たして!
久々のWBC舞台挑戦、フリー厩舎の期待馬。
"強い方が勝つんじゃない。勝った方が強いんだ"という内藤選手のコメントを思い出しました。
思いだしたといえばもうひとつ。一番最初に引いたおみくじ。

<天の声>
悪い流れに傾きそう。乗り越えれば世界が開けます。
■ラッキーナンバー:10
■ラッキーカラー:青
■ラッキーアイテム:折り畳み傘


悪い流れに傾き終わりましたよね、これ。(笑)
まだなのかな?惜敗続きで悪い流れに傾きそうになりながらも・・・乗り越えた(強気で挑戦)ので世界(WBC)が開けます(勝てます)!!ちょっと無理やりに思いこみ過ぎ?(´∀`)ぷっ
それだけではありませんよ?ラッキナンバー"10"。きっとこの時の事を予言してたんですよ!!

WBCC、リフリーズの馬番は、、6枠・・・10番!!

トウラクと手綱を青に纏い、ラッキーアイテム:折り畳み傘を広げてレース観戦(←うそです´∀`ぷっ)!
まさにおみくじ通りの展開ではないか!?
ふふふ.....こりゃ、勝ったな(//∀//)ムフフ


舞台は海外ラスベガス。直線2000mの攻防が楽しみです☆
ファンファーレが終わりゲート発走!ゲート出が悪いリフリーズは無難に出てくれましたが相変わらずの気性難(;一_一)
口を割って鞍上と喧嘩しとりますぅぅ...(T_T)
位置取りは後方から3,4番手を追走。1000m通過タイムは58秒5の淀みない流れ。
徐々に上がっていかないと駄目なのにリフリーズは・・・・一気に!!!
34_20091129163044.jpg
伸びもせず、見せ場も作れずハニャーンでした(笑)って、うぉぉぉーい( ̄□ ̄;)!!
おみくじ予言は不発じゃないか!(´∀`)ぷっ


【WBCC 成績】
36_20091129163101.jpg

4着

レースの演出的には大敗してても不思議じゃない、面白くもなんともないレースだったんですが・・・意外にも4着と掲示板内に食い込む。
-応援味噌汁-
35_20091129163043.jpg
FEからは人気で出るんでしたよね、応援系は。(笑)
今後は応援味噌汁を頻繁に見れそうで嬉しいです???

まあ....そんなわけで残念ですが第一弾リフリーズ号は漬けて引退させます。相手も用意してありますからね☆
-第一弾リフリーズ成績-
[1]共同2.3(2.641)③
[2]弥生2.4(2.739)③
※P3.5,6.6有

[3]スプ1.9(2.195)②
※P3.0有

[4]皐月2.0(2.356)②
[5]NHK1.6(1.919)②
[6]優駿2.0(2.380)③
※P5.1,32.2有

[7]WC4.0(4.612)④
※黄権
-消化中-



【厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:平均)
②SS㊦(牡馬:現役)
③怪物㊥㊦(牝馬:現役)
④初代ガリ中


今日は、またしてもメダルが尽きてプレイ終了(T_T)
しかし・・・夕方、再び主戦に戻り知人と共同購入でメダル補充完了!!(笑)
今後は①×②です。おそらく、フリーのスタホ歴史上最高の自家製配合になるのではないでしょうかね?SS同士の配合ですから楽しみです!
これでダメだったら、もう無理ぽ・・・なので、今度こそ使い切る方向になると思います!

さてさて、今日プレイしてる時に全国ランキングを拝見していると.....

-全国殿堂馬ランキング-
5_20091129162527.jpg
9_20091129162526.jpg

全国1位

エスプレンデードス号 52900枚

全国8位

シンオメガファースト号 22810枚

この2頭....Re.Free'sのCLUBメンバーの馬なんです♪いやぁ、サダハルさんとボブさん凄い!!
たとえ一時的な表彰台であったとしても、一度は憧れてしまう夢の表彰台、全国殿堂☆
おめでとうございます☆

さらに発見は続きます。これはおそらくバグでしょう。

TEで作成したフリーの最高傑作馬フリーズ号が・・・なぜかFE表示になってる(゜-゜)笑
6_20091129162527.jpg
ま、どっちにしても殿堂レースには出せないので関係ないんですけど、ちょっとびっくりしました(^-^)


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ミッチーさん】
御久し振りです♪
オッズ推移はFAと大差ないみたいで安心しました☆情報あんがとです!!
自分の発動馬は・・・この記事の通り、さっぱりです。(笑)
でも、ドキドキ感は味わえたので次の馬に期待します!
ミッチーさんもゼロクラウン号の再来を☆★


【まっつーはん】
>>>②×③が案外、無欲の勝利を重ねてとんとん拍子に6万枚...

6万とか無理!そして6000枚どころか600枚も行かずに撃沈しましたけども?(笑)

>>>仏引きの間違いでは...

クゥオゥラ( ̄□ ̄;)!!
あぁ~、まっつーはんにはうん○剛速球投げたくてしゃーない。(笑)
多分、直撃したら痛いですよ・・・硬いし。(笑)


【きまま さん】
どういたしましてm(__)m
やっぱり変幻自在が活気づくと雰囲気良いですね☆
空白の半年間なんて、ただの充電期間みたいなもんでしょう??
今はClub名が変わってるみたいですけど、憧れの人が舞い戻って来てくれたのは、本当に嬉しく思います!!
以前ほど入り込む余地はないと思いますが、陰ながら応援してます♪
きままさんの馬は、自分の馬のようにならないことを祈ってます☆(笑)
ローテ
5th_banner03.gif
今日はスタホ×。明日は主戦の混み具合次第なんですが・・・店内イベントの日でもありますから、スタホ出来る可能性は微妙です。
今日も合間合間にスタホネットで混み具合状況を確認してたんですが、ほとんどが★★★★☆の状況でした。意外にも満席状態は長時間続かないようです。
これはこれで明日プレイ出来る可能性が高まったんですが、バージョンアップして間もないこの時期に満席にならないなんて・・・ちょっと意外でした。
もしかしたらバージョンアップ直後だという事を懸念して発動を控えたり、色々とFA→FEへの変化を様子見しているのかも知れませんね。
自分はそんなのお構いなしに、走らせたいタイミング・配合したいタイミングで思う存分"FIFTH EXPANSION"を堪能するつもりでいますけど(´∀`)ぷっ

【厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:平均)
②怪物㊤㊥(牝馬:堅実)
③怪物㊤㊥(牡馬:平均)
④怪物㊥㊦(牝馬:現役)


今後は②×③で始動予定!!
Re-Frees その2

【父:リフリーズ】
③適正
③状態
※全て3歳出走戦績
[1]京都大4.2①(4.5、5.8P有)
[2]アルゼ2.2①(単独)
‐引退‐


【母:ザッリフリーズ】
②適正
②状態

【配合画面】
②×③配合画面

この配合で期待する素質はSS㊥なんですが、SS㊦でも妥当の引きの範疇でしょう。
㊤㊥以上×㊤㊥以上の配合ですから、ある種の「神引き(超絶引き外し)」さえしなければ恥ずかしい素質じゃないはず・・・。
周囲の状況に合わせて走らせるつもりなので、配合は済ませたとしても走らせるのは12月に入ってからになるかもしれません。
この配合馬は、以前にも話したとおり"走る・走らない関係なく使い"ます☆
晩成の影響で、あまりにも3着や2着・・・4着などの繰り返しが多く、WBC権利さえ持ってこれないようなら再考しますけど、とりあえず権利だけでも取ってくるような走りを見せたなら完走させるつもりで遊ぼうと思います。
FE序盤ですから、結果問わずに楽しみたいなぁ♪♪
・・・とは言いつつも、途中でビビッて漬けはじめてるかもしれないけどさ (´∀`)ぷっ
それはそれで笑えるので良し......?


さて、皆さんは始動馬の発動ローテとかって決めてます??
序盤はFAと同じように走らせようと思ってるんですが・・・全国殿堂を狙っている人は、やっぱり凄く難しいローテを組むんでしょうね。ダービー始動とか。
一応自分は弥生かスプリングS始動予定なんですが、TE時の様に3歳GⅢから始めてみるのも悪くないかな?と思い始めてます。
3歳GⅢ→弥生orスプS→皐月orダービー。最初のGⅠ挑戦するまでに重賞のいずれかを勝ってさえくれれば、もう少し視野が広がるんですけどね。
英ダービーに加えてキングジョージ、香港Cという選択肢が増えますから・・・そこらへんのローテ選択も楽しみながら走らせられれば最高ですね★
GⅠ①→WBC着外の流れまで行ってしまえば、後はドバイワールドカップor凱旋門賞を経由するローテが中心になるでしょうから、自分の発動馬に限っては序盤の選択肢が大きな意味を持ちそうです。

ただ1権獲得→WBC直行の流れにはしないでおこうと思ってます。大きな記録を狙っているわけでもないので、2権狙い若しくは黄権1枚を獲得した状態になってからWBCへ行くローテを組んでみます♪

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【へ さん】
へ・・・て(´∀`)ぷっ
>>>運車緑=サラ以上、運車黄=怪物以上、運車黄+取材=怪物の中の怪物以上みたいな感じ...

なるほど♪自分はまだ全然分かっていないので、そういう情報は助かります★
まだバージョンアップして間もないので新鮮な気持ちでプレイ出来るのはモチベ的に大きいですね!
レッドディザイア自分も応援してます!!それ以上にリーチも応援してますけど。笑
明日が楽しみですね★


【きまま さん】
>>>変幻自在のHPの変化に気が付きましたか?!

えぇ、変幻自在以外のHPはあまり見に行かないんですが変幻自在HPは毎日チェックしていますので♪
>>>あれ?2~3ヶ所?

多分ですけどね。確信はもてませんが、トップページの流れ文字がまず一つ目。
次に「ものっそいCの日記」上部の流れ文字が二つ目。今は顔文字になってる。
三つ目は・・・変更というより更新されてたって事ですかね。「BOX」のところでメンバー様が新スレッドを立ち上げられて、COINさんも登場・・・という、休止→再始動?みたいな変化。

自分はまだ何一つとして新演出を出していないので、今度の期待配合で見れたらいいなぁ・・・と思ってます♪
きままさんも頑張ってくださいね★


【アレックス厩舎さん】
オッズ推移が分からなくなって残念??自分は逆にそれが楽しみだけどね。笑
バージョンアップしたのに、何もかも分かってたら面白くないじゃないですか。未知な部分があったほうが新鮮♪♪
牧場の拡張は、かなり重要ですもんね★自分もマイペースでログイン回数増やして頑張ります!
始動馬は、いつもどおり楽しみながら走らせるだけなんで過度の期待はしないでくださいね。ローテも自分のやりたいように走らせますんで。笑


---------------------
明日はジャパンカップも楽しみですが、ボクシング世界戦:亀田VS内藤戦も楽しみですね★★
自分は亀田派ですけど何か?(´∀`)ぷっ
新演出!!

とあるYahooニュース記事「ロジユニ筋肉痛で回避」というタイトルで、少し頬が緩んでしまったフリーです、こんばんはm(__)m
サラブレッドは筋肉の塊みたいなものですから「筋肉痛」があっても不思議ではないのですが、こういった表現で大舞台回避を取り立たされているのは、あまり見た事が無かったので....普通に人間の筋肉痛をイメージしてしまいました。
サラブレッドも筋肉痛ってあるんだなぁ.....と。 (´∀`)ぷっ

話ががらりと変わりますが、自分にとって憧れであり目標だったCLUB:変幻自在のHPにある"流れ文字"が変わってました。おそらく2か所~3か所。一体この変化にどれほどの人が気付いただろうか....?と自分で自画自賛してしまうところはバカなフリーの真骨頂。(笑)
COINさんご自身は8月初旬?くらいにスタホを引退されCLUB活動も休止されていたんですが....こういったちょっとした変化があると「もしかして変幻自在復活!?」なぁんて淡い期待が膨らんでしまいます。
憧れの存在というものは、いつまでも色褪せないものですから.....。


5th_banner03.gif
さて、"FIFTH EXPANSION"が本格稼働を始めて早2日経ちました。皆さん、続々とFEデビューして新たなスタホを堪能しているんでしょうね☆
自分のFEデビューは早くても29日か、12月初旬だと思っていたんですが・・・12/27本日、仕事から帰ってきてスタホネットで混み具合を確認すると★★★☆☆の表示で空席がある模様(゜-゜)?
それならば!!・・・と、半信半疑で主戦に向かいましたがバージョンアップ翌日とは思えない空席の数。意外でしたが、これはラッキー♪
15_20091127232545.jpg

早速プレイ開始で、フリー厩舎"FIFTH EXPANSION"デビュー♪♪♪
3_20091127232410.jpg
話に聞いていた、おみくじを楽しみに引きましたが.....
1_20091127232411.jpg
2_20091127232410.jpg
はいはい、吉ね吉(笑)
そして100SHゲット(´∀`)ぷっ....いらない。(笑)
おみくじは大吉とかよりも大凶とかの方がレアらしいので、いつか引いてみたいものですね・・・スタホ限定で。(笑)
この年末年始のおみくじで、リアルに大凶なんて引いた日にゃ嫌な予感しかしませんから、それだけは勘弁です!!
そういってると正夢となるか....?コワイコワイ(;^_^A

FAから持ち越した厩舎状況は以下の通り。

【厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:平均)
②怪物㊤㊥(牝馬:堅実)
③怪物㊤㊥(牡馬:平均)
④怪物㊦㊦(牡馬:堅実)


①~④全て121週引退済みの状態で持ち越したので、遊び馬は必然的に④×C馬配合です。
本来であれば②×③→始動馬なので、④を待機させたまま空き枠で初代作成→ガリの流れがベストでしたが、主戦に到着した時のタイミングが殿堂馬レース付近でしたので三歳作成を目論んでいる自分にとってはタイミングとしては最悪だったんですよ。なので、遊びもせずに帰るのも嫌でしたから④×C馬配合。これで遊ぶことにしました♪
7_20091127232455.jpg
↑④の状態はこれ。FE仕様の表示に切り替わってましたから、この画面に見慣れるには時間がかかりそうです。苦笑

8_20091127232455.jpg
9_20091127232455.jpg
期待は薄いと理解しながらも、新演出の可能性もあるでしょうからカメラを構えていましたが・・・演出はしょぼしょぼ。(笑)
でも条件戦で8馬身コメが出たので怪物はありそうです。コメは潜在コメでしたけどね・・・。
古馬作成ですし、これは遊び馬。最寄りのGⅡにでも出して楽しもう☆ってなわけでデビュー戦!!

10_20091127232455.jpg
1人気4.7倍・・・POは86に下がったらしいです。
2人気P馬もいるので、順当に怪物㊦㊦スライドか㊦㊥に微アップ☆といったところでしょう。
フリー厩舎のFEデビュー戦は1人気。そして結果も・・・・・

11_20091127232545.jpg

1着!!でした。

こんな事もあるんですね(笑)
その後も古馬GⅡ戦を転々として、この日は3戦して消化作業へと入りました。
111.jpg
[1]札幌4.7①(P数頭)
[2]毎日2.5②(P数頭)
[3]アル2.1①(P数頭)


毎日王冠への推移が悪くないので、下手すれば怪物㊥㊦くらいはあってくれてるかもしれません。
FEのオッズ推移はFAと大差ないと聞いてますが、これは自分で実感してみないと納得できない部分はありますからね。もう少し様子見です。
成績画面も数種類見れて楽しいですね♪
111-2.jpg
走破タイムとか、2着馬とのタイム差とか(//∀//)
血統知識皆無の自分にとっては、血統を見やすくしてくれたのは助かります!!
CLUB員様から危険配合かどうかを判断してもらえるし(´∀`)ぷっ

新株券の情報は、トッシィさんのブログやめぱちさんのブログで詳しくアップされているので・・・自分は、とりあえず本日確認できた株券画像だけをアップ。
ちなみにスタホネットで獲得したものも含まれますけどね....レンタル(笑)

-ナリタトップロード-
4_20091127232410.jpg

-スカーレットレディ-
5_20091127232410.jpg

-ヒシアマゾン-
6_20091127232455.jpg

それと、飼葉も新種類が大幅に増えましたよね!?
こういった季節系「特選飼葉」なんてものは、普通にタッチパネル操作を繰り返していると見逃してしまいそうになります。
-特選ブドウ-
13_20091127232545.jpg
タッチパネル関連、新飼葉等など...新鮮なスタホを堪能できました☆


さてさて....これが本日この記事最大の目玉!!

"FIFTH EXPANSION"新演出  動画!!!
[高画質で再生]

"FIFTH EXPANSION"新演出 [ホスティング]
↑携帯からご覧頂けない場合は、フリーのHP(☆Free&フリー☆)のトップページ→スタホ動画館→(FE)新演出①動画....でご覧頂けます。

プレイしに行った時に、主戦の知人が提供してくださった貴重な動画です。
これが最高演出なのでは!?・・・との噂もあるようです。自分はさっぱり知りませんけども...苦笑
最後の馬運車のところで、写真撮影があったり・・・なかったりする2パターンがあるみたいですので、そこらへんで期待値が分かれるんでしょうね。
早く自分の生産した馬で、見てみたいですね☆★



この記事最大の目玉も紹介し終えたので、ここからは今まで通りまったり内容で行きます(´∀`)ぷっ
新BET機能"タイル"も遊んできまして、見事に的中しました!!!
14_20091127232545.jpg

獲得10枚

(´∀`)ぷぷぷぷっ
キチガいみたいなアホBETです。10枚タイルで10枚獲得....それなら単勝いっとけよって話ですよね・・・10倍代の伏兵馬なんだから(笑)
意味のないBETでも、楽しめればOKなんですからスタホの楽しみ方としては間違ってないでしょう・・・・が、自分自身でこの時....「おれ、めっちゃバカやってる」って思った(笑)

プレイを始めた時間も時間だったので、最後は「トレセン(15週)」を選択して帰ってきました。
113.jpg
効果は悪くないとの検証結果をトッシィさんらのBLOGで読んでいますから、不安はありません。
プレイ頻度の少ない自分にとっては有難い機能です。
ついでにFE仕様のカードにも更新してきました。姫のカードも期限切れ間近だったのでログインだけして帰ろうと思っていたら....おみくじ引けるのを忘れてました!
114.jpg
姫....大吉!!

でも3000SHとかいらんし(´∀`)ぷっ
そんなこんなで"FIFTH EXPANSION"デビュー初日は終了となりました♪
明日は宿直なのでスタホ×。明後日は急いで仕事場から主戦へ向かうつもりですが・・・整理券配布に間に合わなければ諦めてプレイしません。もともと用事もありますから長時間のプレイは無理ですから。
5th_banner02.gif

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
今日は全然混雑してませんでしたね....でも、この週末は確実に混み合うでしょうね、きっと(笑)
新鮮にプレイできましたし、今後は周りの方が始動馬を走らせるでしょうから楽しみです!
プレミアカップ...全国決勝いけるといいですね☆


【トレセンさん】
今日はありがとうございましたm(__)m
神引き....汚い(笑)
Vivaはレートが厳しいですよね。プログレの時にちょっと遊んでたんですが....。。
トレセンのキャンセルにIN効果が見込めるのかどうかは未知ですから、自分は挑戦する気にはなれないですけどね(笑)


【ドライブさん】
イコピコさん...除外でしたね(笑)
>>>フリーチザクラウンは年始から元気一杯ですね♪

馬名ちげーし(笑)
でも、武豊騎手の逆襲にめちゃくちゃ期待してます!!
ドライブさんは....ウオッカ!?




世代交代

スタホ公式HPも"StarHorse2 FIFTH EXPANSION"へとバージョンアップ!!
こうやって次々に環境が変化していくと、やっとバージョンアップを実感出来ますね。
5th_banner02.gif

今週末GⅠジャパンカップの枠順が確定!
( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 アサクサキングス(牡5、岩田康誠・大久保龍志)
1-2 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
2-3 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
2-4 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)
3-5 ウオッカ(牝5、C.ルメール・角居勝彦)
3-6 レッドディザイア(牝3、四位洋文・松永幹夫)
4-7 ジャストアズウェル(牡6、J.ルパルー・J.シェパード)
4-8 マイネルキッツ(牡6、松岡正海・国枝栄)
5-9 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-10 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)
6-11 マーシュサイド(牡6、J.カステリャーノ・N.ドライスデール)
6-12 シンティロ(牡4、G.モッセ・R.ハノン)
7-13 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)
7-14 インティライミ(牡7、C.スミヨン・佐々木晶三)
7-15 インターパテイション(セン7、D.コーエン・R.バーバラ)
8-16 コンデュイット(牡4、R.ムーア・M.スタウト)
8-17 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
8-18 スクリーンヒーロー(牡5、M.デムーロ・鹿戸雄一)


ロジユニヴァースが回避しただけで、ちょっと物足りなさを感じてしまうのは自分だけでしょうか...?
メンバーだけを見れば断然ウオッカに思えてなりませんが・・・今回の非情采配:武豊→ルメールへの乗り変わりがどうもスッキリしないので、自分は前にも言ったとおり"世代交代"をテーマに馬券を買うつもりでいます。
◎リーチザクラウン
○コンデュイット
▲オウケンブルースリ
△レッドディザイア
★スクリーンヒーロー


ウオッカが来たら、やっぱり歴史的名馬はケタが違うなぁ...と笑います(-"-)
ウオッカは今年で引退なんでしょうか・・・?そこらへんもハッキリとした明言がされていないだけに、今後の動向が気になります。有馬記念のファン投票も断然1位ですしね★
今年で引退させるつもりなら、ルメールじゃなくて四位騎手や岩田騎手にしてほしかったな....どうせ乗り換えるなら。
日本競馬史に名を残す歴史的名馬ウオッカ引退年の終盤乗り変わりが外国人騎手っていうのは、日本競馬史として語るには、ちょっと寂しいストーリーに思えてならないからです。
ブッちぎりで圧勝して現役続行、来年も!!となれば....相当な盛り上がりになりそうですね♪


さて、自分のFEデビューはおそらく12月濃厚の気配です。今週末の日曜日に行ければ配合くらいはして「新演出」を見る期待もあったんですが....主戦の大混雑も想定すればおそらくプレイできません。
土曜日は宿直ですから・・・・(T_T)
5th_banner03.gif

--------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
めちゃくちゃ早い情報提供ありがとうございますm(__)m
>>>牧場拡大の為にも多忙ですがログインおすすめします

どうせ凄い混み合ってるんでしょ?(笑)
牧場拡張のためにログインしたいんですけど、その為だけに行くのもつまらないのでまったり頑張ります♪
きっと来年の4月くらいには、なんとか6頭になってるんじゃないかな?(笑)
FE稼働.....う~んん♪♪♪プレイが楽しみです☆★
忘年会

もう少しで忘年会シーズンですね。
今日は「ちょっと早すぎないか??」ってな疑問を抱きながらも担当別の忘年会。(笑)
今年の事柄を振り返るには少し早いので、ただの飲み会でしかありませんでしたけどね。。

ロケテ箇所以外のところでは、明日から"StarHorse2 FIFTH EXPANSION"稼働ですね☆
今回のバージョンではどんな化け物が登場するんでしょうか!?楽しみです♪
今週末に行われるジャパンカップ・・・。注目馬の本年ダービー馬ロジユニヴァースが軽い違和感という理由で回避濃厚らしいです。非常に残念なニュース( 一一)

今日はかなり手短ですが、酔っぱらってる現状では記事もまとめきれないので....早めに就寝する事にします。
過去記事では、酔っぱらいの勢いで記事内容を修正せざる負えないような事態を引き起こした経緯もありますのでね(´∀`)ぷっ

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
>>>超えられそうなとこで宣言はズルイですよ

何もズルくないですよ。宣言する義務もなければ責務もないので個人の自由です(笑)
>>>そんなの作る才能もないし

才能なんて必要有りませんよ?金さえかければ実現するような、チンケなオリジナルです(笑)
>>>フリーズ号は運では絶対ありません

評価して頂けるのはありがたいですが、ここらへんの考え方も個人の自由なのでお任せします。
ただ、自分はなんといわれようと「結果は運」だと思ってますんで個人の意見を押し付けられても困ります。
プレイヤーが選択できる「残週の節約」「ローテーション」「出走させるタイミング」などによってある程度「記録(獲得枚数)」に影響があるのは事実でしょうけど、成績(結果)だけは"運"だと思ってます。むしろ、"運"だと思いこんで無いと1.3や1.4で着外とかになったら腹立ちますもん(笑)
"運"だと割り切れば着外になっても「運がなかった」・・・それだけで済みますから♪
「実力」があるとかないとかの評価はやめましょ☆まるで結果の出てない人はスタホの楽しみ方が間違ってるって言ってるように聞こえてしますからね。スタホは楽しんだもん勝ち♪
自分にとってスタホは「息抜き」でしかないですから☆


【まっつーはん】
>>>ナヤミムヨウ

それに対する切り返しにナヤムわ!!(笑)
ひどい....と庇ってくれたと思ったら、これですか・・・・そんなに105キロのうん○ストレートを欲しますか!?(笑)
>>>自分も野球部経験者

「も」・・・?笑
自分はラグビーやってたんで、野球なんてしたことないです!!ゲームではよくやりますけどね(笑)


【トドロキさん】
やっぱりウオッカ&ルメールでしょうかね!?
ただ、今回の非常采配に疑問を抱く人も多いので、それほど抜けた人気にはならないんじゃないでしょうか?
JCの結果次第で引退するかしないかを決めるんでしょうけど、有馬記念出走はどうですかねぇ....。
これだけの名馬ですからね。更なる華やかな道を歩んでほしいですね☆


【ワーストさん】
>>>センガンデイケマス

これで、どの口が「ひどいですよね(`д´)」と発言しているのかな?・・・んん( ̄^ ̄)?
さすがに洗顔では無理でしょ!?頭皮細胞が拒絶反応示しますよ!!!
よし....もし座談会とかあった時には、「バリカン」持参でCLUB員全員「坊主頭」を言明します!!
そしてCLUB名もセントクンにしてやるんだから(´∀`)ぷっ





持ち時計

"年末年始よ、早く来い!!"...まだ一ヶ月以上もあるのに、既に年末年始が楽しみで仕方のないフリーです、こんばんわm(__)m
最近いつも言ってる気がしますが、日に日に寒さが厳しくなっていく。雨天だと尚更ですね。今朝も外の気温は5℃.....(`^´)サムイ
炬燵・・・ファンヒーター、そして布団&毛布が欠かせない季節になってきましたね。ちなみに自分は冬生まれなので、この季節は大好きです♪
誕生日は12月なので、いつでもプレゼント受付ますよ?(´∀`)ぷっ
あぁぁ....またひとつ歳をとる( 一一)って、どーでもいいんだけど。(笑)

さて、今週はJCですね☆
その前に"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" の全国稼働が始まるか....。でも今回は例年ほどバージョンアップへの入れ込みはないんですよね、自分は。
いつもだったらすぐにでもプレイしたい!!って強く思ったものですが、今回は不思議とそういうのはない・・・なんでだろ??
土曜日は宿直なので確実にスタホ×だし、日曜も予定が入っているのでなんとも......。。
今後も当分マイペースのスタホになりそうです♪
ジャパンカップは色々な面で見どころ満載なので、FEよりもそっちの方が凄く楽しみ★
競馬通の方はすでにご存じなんでしょうけど、一番人気が予想されるウオッカの2400m持ち時計2.24.5なんですが、自分が今回本命とするリーチザクラウンの2400m持ち時計も同じく2.24.5!って単純計算じゃないでしょうけどね、競馬場も違えばコース形態も違うので(笑)
でも有力馬のちょっとした情報としてはなかなか面白いかも??
ウオッカ(2.24.5)
リーチザクラウン(2.24.5)
スクリーンヒーロー(2.25.5)
レッドディザイア(2.26.1)
ロジユニヴァース(2.33.7-不良馬場)
オウケンブルースリ(2.24.3)
イコピコ(2.24.2)
アサクサキングス(2.24.8)


うん、イコピコが一番強いね☆.....って(´∀`)ぷぷぷっ
ロジユニヴァースが未知数ですね。不良馬場2400mの持ち時計なんて参考外だし・・・。やっぱりウオッカなのかな?
キングジョージ馬の外国産馬も近年では最強クラスなので楽しみですね☆

-フリーの現在JC予想印-
◎リーチザクラウン
○ロジユニヴァース
▲レッドディザイア
△ウオッカ
★スクリーンヒーロー


予想というより応援印ですけどね(´∀`)ぷっ

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
>>>フリーズ超えも宣言されたので期待してます

宣言してないし(笑)
超えれそうなとこまで来たら....って事は45000くらいまで行って残30週くらいあれば宣言します。笑
あのリストバンドをそこまで欲してくれるのは嬉しいですね。逆の立場だったら他CLUBのグッズなんていらないと思うから(笑)
>>>許可無しで入会していいのかな?

CLUB入会するのに許可なんているの?そうやって規制しすぎてるCLUBは特異だし、つまらなそうだよね。入会するのも退会するのも個人の自由!好きにすればいいんじゃないかと思います。
だから、別にリストバンドを貰ったからって入会する必要もないですよ?せっかく今のCLUBに所属してるんだから☆
おそらくリストバンドは年末の少し前になるかと思います。12/19,20、23のいずれかかな...?


【ハウリングさん】
スタホ2のバージョンアップは早すぎるくらいですよね。どんなに頑張って全国ランキングに載っても、1年後には消えちゃうんですから可哀想な気がしますね。
ランキングをリセットしない手もあると思うんですが、それはそれで新規プレイヤーさんのやる気がそがれるんでしょうかね??
スタホは結果云々じゃなく、楽しんだもん勝ちですよ☆まったり行きましょう♪


【きままさん】
更新頻度が悪い中、いつも愛読して下さり感謝ですm(__)m
最近は頑張って更新頻度を戻してるんですが...結構キツイです(笑)
>>>靴下の時なんか、、、

自分も過去の記事を見返して笑いましたよ、あれは・・・。あまりのくだらなさに(´∀`)ぷっ


【ドライブさん】
なにゃたはもうHNをドエロライブに変更しなさい!!(笑)
>>>リンスフヨウ

記事読んで無かったの??
リンスは必要なの!!!3プッシュ以上は必要だね(´∀`)ぷっ


【カフェさん】
ホスラの話も最近は聞かないし、カフェさんがまたスタホ2に復帰してるとは思ってなかったからね(笑)
スタホは怪物㊥程度を量産して、適当に良オッズで低額GⅠとかに出しまくって遊んだほうが楽しいですよ、きっと★
ま、FE初っ端は始動されるみたいなんで良い結果が付いて来るといいですね☆
お互いマイペースに楽しみましょう♪
Thank You"FOURTH AMBITION"

今日も朝一で主戦へ(´∀`)ぷっ
【現在厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②怪物㊤㊥(牝馬)
③怪物㊤㊥(牡馬)
④怪物㊦㊦(牡馬)


①~③は既に引退させており"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" 第一弾始動馬素材としてスタンバイOK!!
それじゃあ今日は何の目的でスタホしたのかというと、残りの一枠④の残週を消化して全4頭を引退させた状態で"FIFTH EXPANSION" へと臨めるような状態を作るためだけに行ってきました。
残48週程度だったので2時間~3時間弱かかりましたが、ライド連勝餌で消化完了☆
これにて"FOURTH AMBITION"はプレイ納めとなりましたm(__)m

-FA最終 厩舎状況-
①SS㊦(牝馬:平均型)
①適正
①状態

②怪物㊤㊥(牝馬:堅実型)
②適正
②状態

③怪物㊤㊥(牡馬:平均型)
③適正
③状態
※全て3歳での戦績
[1]京都大4.2①(4.5、5.8P有)
[2]アルゼ2.2①(単独)

ぜぇ~んぶ三歳での古馬GⅡ戦である事に加えて、初戦はP馬混在で割れありの中で4.2倍なら中々優秀か...?アルゼンチンへのオッズ伸びも良く・・・怪物㊤㊤~SS㊦の可能性もあるとCLUB員からアドバイス貰いましたが、ここは手堅く㊤㊥としておきます。

④怪物㊦㊦(牡馬:堅実型)
200911231313000.jpg
200911231233000.jpg

FAでの始動馬は思うような結果が残せませんでしたが、FEではもうちょっと楽しませてもらえるような始動馬が誕生してくれたらいいなぁ....と欲張ってみる♪(笑)
昨年8月の転勤を境にプレイ頻度も激減してしまっているんですが、むしろ今のプレイ頻度の方がスタホを純粋に楽しめているような気がします☆
このプレイ頻度の状況下で、厩舎状況がまあまあの状態でバージョンアップ時期に差し掛かれたのは救いですね。
昨日から色々と考えましたが・・・"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" 第一弾始動馬は、走る走らない関係なく....
【配合画面】
②×③配合画面

②×③で完走させる事にします!!(多分...(´∀`)ぷっ
始動馬の馬名は

リフリーズ
Re-Frees その2
この馬名で挑戦するのはFAで2~3回くらいやりましたが全て失敗に終わってます(笑)
なので、とりあえずFE初っ端はこの馬名で挑戦しますが・・・これで失敗したら、もう一つお気に入り馬名があるので、それに切り替えて再始動!!
ま、それも失敗に終わりそうな予感がしますけどね(´∀`)ぷっ

今日は④の消化作業だけが目的だったので、ついでにライド連勝も頑張っていたんですが・・・
200911231314000.jpg
50の大台まであと一歩!ってところでライド連勝終了(T_T)
詰めの甘さは一生直りそうにありませぬ......ガクッ

それと今週の全国殿堂馬ランキング内にリフリーズの名前を発見(@_@;)!!
200911231201000.jpg
CLUB内イベントにも参加してくれているソジョリさんの輩出馬...スーパーリフリーズ号♪
素晴らしいです☆★プレミアカップでも活躍してくれるといいですねぇ♪♪


さてさて、これにてフリーの"FOURTH AMBITION"記事は終了です。結果の良し悪しは別にして、凄く楽しめました♪
次のFEも色々な新要素が満載なので、今後もマイペースでスタホ2を楽しんで行こうと思います!!
とりあえず.....

Thank You!!

"FOURTH AMBITION"★


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【まっつーさん】
カンパニー強かったですね☆
でも、今年のマイルCSはメンバーが手薄だった印象を受けるので...天皇賞秋で負かしてきたメンバーを思えば、ここで負けてもらっちゃ困りますよね!!!って、言ってる傍から馬券は外してるんですが(´∀`)ぷっ
>>>ふりーさんは当然フリーズ超えを最低目標に修正してくださいね

フリーズって馬名...最近良く耳にしますね。あんな昔の馬なのに(笑)
あれこそ運で出来たような馬だったので、もう無理でしょうフリーズ越えなんて...。素質馬育成の努力も、あの当時の半分以下ですしね(´∀`)ぷっ
フリーズ越えを目指せる位置まで行けたら、フリーズ越え宣言することにしまふ(´∀`)ぷっ


【トドロキさん】
>>>スタホ に対する考えが本当に似てるなぁ~と 思います。お世辞じゃないですよ(素

きっと自分とトドロキさんの思考回路が似てるんでしょうね(笑)
でも自分自身では一般常識、至って当たり前のことしか言ってないつもりなんですけどね。自分の中での当たり前が、周りの人に当てはまらないんでしょうけど....時折、首をかしげたくなるときがあります。
リターンズは障害レースが復活してるんですってね☆自分はプログレスからしかスタホしていないので、懐かしさよりも新感覚しかないんですが。(笑)
>>>私はまったく絵心ないけど投票しますから

絶対に自分の絵に投票してくださいね!!
トドロキさんは優しい人だって知ってるんです♪(笑)


【ドライブさん】
リーダーだからって育成巧者である必要なんてないでしょ?
牽引力がある人に任せてますから♪まあドライブさんの場合は・・・変な世界も牽引してるみたいですが(´∀`)ぷっ
ドライブさんはJP狙いで灰になる予定なんですってね?噂で聞いてます♪(´∀`)ぷっ


【アレックス厩舎さん】
>>>フリーさん言いますねぇ

だってそう思うんだもん(笑)それに誰の事だか全く知らんしね(´∀`)ぷっ
まあ、ここで愚痴ってもどうしようもないし直接言えばいいんじゃない?おれならそうするけどね、相当腹立ってたら(笑)
>>>今のままなら確実に2万ホースいきます

"確実"なんてのはスタホにないでしょ?(笑)
むしろ確実な方法なんてあったらスタホはつまんないし興ざめするね。どんな結果になるか分からないドキドキ感&スリル感・期待感、不安感があるからスタホは楽しいんだし♪

>>>理由は極秘と言う事で

理由は「IN/OUT」の関係?
各々に信じてるものがあるから否定はしないけど、俺はIN/OUTは全く気にしてないから(笑)

>>>以前お願いしていたリストバンドの件ですがライド104連勝したシャー○君の分も頂けませんか?

そう言う事は早めに言って貰わないと困るんですが(すでに受注済みの為)....ま、ひとつくらいなら何とか調整してみましょう。でも正直・・・あのリストバンド本当に欲しいの?(笑)
CLUB員ならまだ分かるんですけど、質は悪いですよ?デザインもおれがしたから人によっては好き嫌いあると思うんですがねぇ....シャー○くんが欲しがってるのか聞いてみてよ(苦笑)


【ワーストさん】
>>>確かクリリンてハゲじゃなくて剃ってましたよね☆

なんかこれって、おれが「ハゲ」だと言ってるように聞こえるんですが( ̄□ ̄;)!!
ワーストさん、うん○投げられたことないでしょ??おれが投げてあげますよ・・・本気の剛速球105キロくらいで(´∀`)ぷっ
>>>普段はクールな好青年?

苦情を言う気にもなれません、失笑です(´∀`)・・・っ


【シンジオブキングスさん】
準備万全?一回始動失敗して再始動させるとなれば数か月後になるのは確実な厩舎状況ですけど(笑)
我が主戦の育成レベルは凄く高いので、きっと周りの人たちが一気に始動させると思います。その様子を見つつマイペースで頑張ります♪


【きままさん】
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
FAでは終始かなりの回数を始動失敗していますので全然発動記事を書けませんでした。苦笑
プレイ頻度もご覧のとおり、月2~3回になっているので一回一回のプレイであまり進展しませんでしたが....気づけばバージョンアップ。厩舎状況が整ったタイミングがFEだったというだけの状態です(笑)
きままさんを楽しませられるような記事になる事を、自分自身で祈ってます☆


【カフェさん】
うっわ( ̄□ ̄;)!!
カフェさん生きてたの?ってかスタホしてるの?(笑)
めっちゃ久しぶりですねぇ~・・・・そして12万枚!?....汚い(笑)
それでSS作れなかったら・・・・(´∀`)ぷっ
マイペースで頑張ってくださいね☆



準備OK!?

日曜日は朝一からスタホして、1500枚で5時間持ちました♪
サテに着席して数分後に単勝青文字が来てくれたので、随分と助けられました(´∀`)ぷっ
※フリーは毎レース100倍以上の単勝に各5枚BETしてるんです

【プレイ前厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②怪物㊤㊥(牝馬)
③怪物㊤㊥(牡馬)
④初代ガリ(牝馬)



①と②は不動。③はライド連勝餌を中心に漬け作業を実施して...やっと消化完了!!
③漬け終える0週
これにて"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" フリー厩舎・始動馬第一弾の準備が完了しました☆★
選択肢は二つ。①×③か②×③のどちらかになります。
危険配合の心配もしていましたが、なんのその!心配無用でした★

-①×③パターン-

【父:リフリーズ】
③適正
③状態
※全て3歳での戦績
[1]京都大4.2①(4.5、5.8P有)
[2]アルゼ2.2①(単独)

ぜぇ~んぶ三歳での古馬GⅡ戦である事に加えて、初戦はP馬混在で割れありの中で4.2倍なら中々優秀か...?アルゼンチンへのオッズ伸びも良く・・・怪物㊤㊤~SS㊦の可能性もあるとCLUB員からアドバイス貰いましたが、ここは手堅く㊤㊥としておきます。

【母:グレイフリーズ】
①適正
①状態
8月23日から動いていない飾り馬(笑)
オークスへのオッズ推移が弱い気がしますが、適正距離が生粋のスプリンター(短距離のみ)であることを加味すれば、そんなもんかな....と。

【配合画面】
①×③配合画面
非常に相性の良い~コメだったので一安心でしたが、平均×平均は・・・若干不安ですね。更に適正距離でも短距離×中長距離の配合・・・。。
素質の組み合わせ的には、この①×③がベスト配合なんですが継承型+適正距離の事を加味すると.....気が進まないかな。
次は②×③パターンへ!!

-②×③パターン-

【父:リフリーズ】
③適正
③状態
※全て3歳での戦績
[1]京都大4.2①(4.5、5.8P有)
[2]アルゼ2.2①(単独)

ぜぇ~んぶ三歳での古馬GⅡ戦である事に加えて、初戦はP馬混在で割れありの中で4.2倍なら中々優秀か...?アルゼンチンへのオッズ伸びも良く・・・怪物㊤㊤~SS㊦の可能性もあるとCLUB員からアドバイス貰いましたが、ここは手堅く㊤㊥としておきます・・・・さっきと同文ですが(´∀`)ぷっ

【母:ザッリフリーズ】
②適正
②状態
適正距離が長距離なのにオークスへのオッズ推移(伸び)が不満なんですが....継承状況が良いので良しとしましょうか。素質は良く見積もっても怪物㊤㊥ってところでしょうね。

【配合画面】
②×③配合画面
こちらも非常に相性が良い~コメ☆
父馬はさっきと一緒なので平均ですが、今度の母馬は堅実型!!
平均型×堅実型・・・中長距離×長距離の配合なら、自分としてはこの②×③が今できる納得できるベスト配合★★
引き外しさえしなければ順当にSSは引ける配合なので、"順当の引き"をしてくれる事を祈ります!!
仮のこの②×③が失敗しても、それが牡馬であれば①を相手に再始動出来るので、出来れば牡馬でお願いしたいですね....ってか、一回目の始動で上手くいってくれることに越したことはないんですけど(笑)
それかもうFE最初の始動という事で走る走らない関係なく使い切るつもりで走らせるのもいいかもしれませんね。
バージョンアップして間もないのに、最初から全然走らせる楽しみを感じれないままプレイするのも嫌なので、そこらへんの判断は追々決めて行こうと思います。

さて、これで①~③までが準備完了で引退待機なので・・・残るは④枠。
この④も残20週あたりでジャパンカップダートを勝ってくれたので漬けて引退。丁度牝馬だったので、エクリプス祭に参加(´∀`)
kabuken2.jpg
堅実で万能+オール◎って使いやすくていいですね♪
早速④×エクリプス!
④サラコメ
演出しょぼしょぼでしたがサラコメ♪♪
タイミング的に三歳で作成した方が楽しめそうだったので三歳プレイ。初戦オッズで素質だけ確認してガリにする予定だったので馬名もガリ馬名なんですが....きさらぎ3.3倍(P馬2.8他多数)でスンナリ①着(;^_^A
結果は別として3.3ってめっちゃ微妙。しかもP馬が多くて素質分からないし、次の推移で判断しようと弥生賞へ早め登録。運よく単独で出走できて2.6倍!!!!
あれ....?もしかして2代目で怪物㊦ありそうな推移(//∀//)プオー
そして結果も①着☆★ここまで順調だとガリに出来ません(笑)
その後は引退させようか迷ったのですが、暇すぎてラリー狙いに三歳のままスワンSへ突入!!
④状態(三歳三連勝)
[1]きさら3.3①(P2.8他多数)
[2]弥生賞2.6①(単独)
[3]スワン2.2①(P4.1有)
※全て三歳出走


無謀なローテでも何故か無敗のまま3連勝(´∀`)にゃは
スワンSのラリーも埋めてくれたおかげで残りラリーは、あと二つ!
ラリー状況
GⅠは高松宮記念のみで、GⅡは目黒記念。メダルが尽きて現金投資も難しくなってきたら、最悪はスタンプでどっちも埋めてしまうつもりでいますが、極力遊び馬で埋めたいとは思ってます。

"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" へのバージョンアップは来週末なので、明日は少しだけ主戦に行ってこのまま④の残週を消化して引退させてきます。4頭全てを引退させた状態で"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" へと臨みます!
フリーが"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" をプレイ出来るとしたら、最速でも11月29日になります。
28日は宿直なので無理です。29日もおそらく我が主戦はバージョンアップに伴うスタホ熱の再燃で大混雑するでしょうから、様子を見に行って混雑していたらスタホするつもりはありません。
サテに少しでも余裕があればプレイするかも知れませんけどね(笑)
28、29とプレイしなければ必然的に翌週末までスタホは出来ません。しかし、12月5日は既に仕事が入っているのでスタホ×。12月6日も予定が入っているので×。
12月7日は12月5日分の振り替え休日なので、12/7はがっつりと"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" を楽しむつもりでいます♪


【現在厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②怪物㊤㊥(牝馬)
③怪物㊤㊥(牡馬)
④怪物㊦㊦(牡馬)


"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" へ向けて準備OK!?とは言ったものの、実際にプレイして発動するとなれば12月初旬までお預けとなりそうです(_´Д`)ノ~~

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ワーストさん】
>>>それは太陽拳最終継承者だからでつか

そうそうクリリンみたく.....ってクルァァァァァ(`へ´)!!
坊主って事はハゲてないの!!分かりますか、この違いが(笑)
ワーストさんのドエロ一辺倒をばらさないようにする方が難しいでしょう??(´∀`)ぷっ


【アレックス厩舎さん】
なんか悩み過ぎて無いです?汗
>>>悪い結果の時のアドバイスした方は怒りと悔しさでどうしようもないくらいやる気がなくなってます

勝手にアドバイスを求めてきた人が、アレックス厩舎さんのアドバイス通りにしたことで結果が悪いからって怒ってるの?悔しがってるの?やる気なくしてるの?
その人・・・ただの馬鹿でしょ(´∀`)ぷっ
ほっとけば良いじゃないですか、そんな馬鹿。勝手にアドバイス求めてきておいて、結局は最終的に判断するのは"自分自身"じゃないですか。自分で判断しといて「上手くいかなかったからアレックス厩舎さんのせい」ってどこまで自己中ヤローなんですか...そいつ脳みそ腐ってるよ(笑)
>>>育成の素晴らしさを分かってもらいたかったです

そこは十人十色の世界です。"育成スタイルを素晴らしい"と感じられるかどうかは人それぞれであって、スタホの楽しみ方も人それぞれです。
>>>これ以上仲間の苦しむ姿を見たくない、フィフスで始動したらまた作り方を聞いてくるに違いない。

"仲間"??いつでも支え合い励まし合いながら一緒に楽しみ分かち合える仲を"仲間"というのであって、アドバイス通りして結果が出なかったから怒ったりするような人間を"仲間"だとは、おれは微塵も思わんけどね。そんな"仲間"ならいらん。
>>>フリーさんの日記を見ていると結果にこだわる自分が惨めに感じます

自分も結果にはこだわってますよ?(笑)
ただ「記録」にはこだわらなくなってきましたね。店内殿堂馬1位だとか全国殿堂20位以内だとかいう大きな夢というか大きな目標はあっても、大体は2万枚馬が一定の目標になってます。
だから始動して2万枚を超えられなかったら結果としては不満ですし、2万枚を超えたら満足出来ます(笑)
常に3万や4万、5万以上なんていう数値を目標にスタホしてると大変だと思いますよ...アレックス厩舎さんがそうだったみたいに(笑)

>>>それとも考えすぎでしょうか

考え過ぎです!!
スタホなんて周囲に迷惑かけず(不快な馬名も含み)に楽しく遊べていれば、何でもOKなんですから・・・まったりマイペースで行きましょう♪

>>>フィフスでのフリーさんの期待配合の始動を影ながら応援させてもらいます。

応援ありがとうございますm(__)m
でも、多分・・・いつも通り走らないような予感がしてます....が、まずは2万枚馬が目標です♪

>>>一応フィフスにむけて自分も期待配合待機中ですが発動はおそらくないかと…

そんな事言わずに、FA同様のペースで発動期待してますよ!?
プレミアカップ全国決勝進出&優勝を期待してます!!三大始祖株券いっぱい使わせて下さいよ(//∀//)

-------------------------
最後に・・・・
20091122-00000011-spnavi-horse-view-000.jpg


カンパニー お疲れ様でした★★

そして、"有終の美"おめでとう♪♪
朝一

おはよん(´∀`)
昨日は22時前に寝ちゃったから、6時過ぎくらいから既に起きてる...平日と大差ない(´∀`)ぷっ
朝一スタホに向けて体調は万全です!?(笑)(_´Д`)はにょ
現在の厩舎状況は....

【厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
①

②怪物㊤㊥(牝馬)
②

③怪物㊤㊥(牡馬)
③

④初代ガリ馬

※画像なし(´∀`)ぷっ


上記のような状態なので、今日の目的は③を漬け終えて・・・①&②と配合可能なのかどうかを確認してくる事がまず一つ。二つ目の目的は④の底上げ。
①×③、②×③のどちらも危険配合だった場合は"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" が本格稼働を開始されたと同時には始動出来ない事になりますから、なんか配合で来てほしいところ(笑)
④枠は気楽にガリガリガリガリ....で遊びます☆
③と④共に残40週前後なので、それほど時間もかからないでしょう♪ムフ
スタホは相変わらずマイペースで楽しんできまぁ~す(//∀//)モフーン


さてさて、今日はGⅠマイルチャンピオンシップですね!!
天皇賞馬カンパニーの引退レースでもありますから、「有終の美」を飾れるかにも注目ですね☆
自分の予想は、カンパニーをバッサリ切って夢見ます(笑)
◎マルカシェンク
○サムレザ
▲キャプテントゥーレ
△ヒカルオオゾラ
★フィフスペトル


楽しみです♪♪
それにしても昨日の2歳重賞は見ごたえありましたね☆
20091121-00000006-kiba-horse-view-000.jpg
ローズキングダムとトーセンファントムの熾烈な叩き合いは最高でした♪
今年の2歳戦では、既に現役二歳最強とまで噂されていたリルダヴァルが故障して休養を余儀なくされて、更には今年の朝日杯有力候補として名乗りを上げたリディルまでもが骨折して休養。
リルダヴァルは比較的軽度の故障で来年2月~3月の復帰という情報もありますが、リディルはボルトの埋め込みなども行う重度の故障。
そういった意味で、来年のクラシックを盛り上げてくれそうな存在であるローズキングダムらも故障せず順調に行って欲しいな...と強く思った昨日でした。

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【いっし~さん】
罠にかかりましたぁ~(//∀//)ンフー
今回のきっかけはローディーさんだったんですね☆でも、いっし~さんが戻ってきてくれてよかったです♪
気のせいかもですが...エロ度もパワーアップしてる気がしますけど(´∀`)ぷっ
馬名もレッドカード級なんじゃないですか?(笑)


【エイナーさん】
主戦変更ですか!?
それは大変ですねぇ....来週にはFE全国稼働のこのタイミングで・・・。。
ま、まったりマイペースにスタホするのが一番なので、主戦変更してもスタホをやめないなら、いつでも掲示板に遊びに来て下さい☆


【トドロキさん】
どうもです☆★
昔の顔なじみだった方々の多くは、スタホ引退してるんじゃないですかね??
Gスポメンバーやスネスポメンバーは理由が理由なのであれですが。。
トドロキさんも初代スタホ~って凄いですね!!それならスタホ2よりも、今のプログレスリターンズ?の方をやりたくて仕方ないのでは?(笑)
滋賀にもあるんですが、場所が遠いので行く気にすらなれてませんが(笑)


【アレックス厩舎さん】
>>>化け物(SS㊥以上)をポンポンと言うのが実はフィフスで自分がプレイする壁なんです。

それってどんな「壁」なの?SS㊥が限界っていう意味なのかな...それとも始動ペース??

>>>主戦では何故アイツばかりと思われてたのかなぁ

誰も思ってないんじゃないですか?そんなこと。
苦労して頑張ってるのはみんな分かってるでしょ...多分(笑)

>>>そしてすべてのSSが走ったわけではありません。
>>>走るSS㊥以上になるまで何度も怪物㊤㊥以上を走らないSSに配合という気が狂う作業を繰り返した...

みんなそうでしょ。(笑)
あの主戦で素質馬育成スタイルで遊んでいる方の多くは、プレイ頻度の差がそのまま始動回数に比例していってると思うので。
気が狂う作業の繰り返し...とは言うものの、元をたどれば誰かに言われてやらされているわけでもなく「自分の好きでやっている」事には間違いないので、それを誰かに評価してもらいたいっていうのはちょっと違うかなとは思いますけどね。
結果が出てる人・出てない人関係なく、SSで殿堂馬を目指してる人たちは似たような努力してると思いますよ。
プレイ頻度が少し多いと、その分周りより頑張ってるんだ!!って思いがちになるのは、昔のおれと一緒(笑)
周りを意識せずスタホした方が楽しいよ、きっと♪今だから気づけてる事なんだけどね。(笑)

>>>表の支配者はゼロ○君で間違いないです

どう支配してるのか気になるけどね。(笑)
あ、ランキングか!?

>>>彼とSWBCでガチンコ勝負避けて下さい

場合によりますけど、自分が出すと決めたタイミングでガチになるのは仕方ないので、あえて1週を無駄にしてまで避けません。ガチ上等です(笑)
ちなみに、おれはゼロ○くんの馬にハルウララ配合馬で引退レースSWBCガチったんだけど・・・で勝っちゃったけどね(´∀`)ぷっ
ちょっと罪悪感あったけど、仕方ないよね・・・こっちは引退レースだし母ハルウララという遊び馬だもん(笑)
>>>彼の犠牲者は数知れず、本当に三大始祖よりタチ悪くて強敵です

・・・そこまで言われると、逆に燃えるね(笑)
テキトーに被せて見て様子をうかがう事にしようかな(´∀`)




バックナンバー

おはよぉ~・・・今日もさっぶいですねぇ(´д`)はにょ
宿直室の布団は薄っぺらくて腰や首が痛くなる・・・寝た気がしませぬ。。
これなら、まだスタホサテの方が寝心地良いと思います(´∀`)ぷっ

ここ二日間の記事では「昔」「昔」といったキーワードを頻繁に使用しているのですが、少しでも昔の気持ちを思い出せたらな・・・という目論みと、実は"もうひとつの意味"があって取り組んでいます。
もうひとつの意味とは「呼びかけ?」です。現在はあまり交流してなくても、一昔前まで交流を図ってくれていた人は、大半がこのBLOGを通じてだったりが多かったので・・・このBLOGで呼びかける事でまた交流の輪に戻ってきてくれるような"きっかけ"を作れれば、再びひょっこり遊びに来てくれるんじゃないか?と思ったわけです!!
その甲斐あってか......早速その罠にハマッてくれたフライトくんとミホノさん、ありがとう(´∀`)ぷっ
交流が途絶えかけていた二人をゲッツ♪♪(笑)

そういうわけで更新時間も最近では夜方だけだったんですが、こうやって時間を見つけてみては更新してみる試みにも再チャレンジ☆
まあ、どうせ三日坊主でしょうが・・・おれ自身は年中"坊主"です....って、そっちの意味じゃないか(´∀`)ぷっ

バックナンバー記事→2008/11/07記事
今から丁度1年くらい前に書いた記事なんですが、これまた堂々と何書いてんだよってな内容(´д`)はにょ
でも自分が学生時代だった時の気持ちをあまりにもストレートに表現出来ているような歌詞なので、ついついうなずいてしまうんですけどね(´∀`)ぷっ

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ワーストさん】
連続コメントありがとうございます&お疲れ様です(´д`)ピュ(笑)
やっぱりワーストさんがそうだったように、最初から積極的に掲示板交流するのって抵抗あるんですかね??
なるべく溶け込みやすい雰囲気作りしてるつもりなんですが・・・難しいところですね。
でも、ワーストさんはもう大丈夫ですね♪いまやあの掲示板でも独特の個人色を醸し出してますもんね(´∀`)ぷっ


【フライトさん】
久し振りすぎじゃぁぇぇぁぁああああ(`へ´)ンフー!!
まだ見ててくれたんだね♪あんがとん★★
>>>覚えてますか?爆

ちみの事は忘れたくても忘れらんないよ(´∀`)ぷっ
イベントや競馬予想は仕方ないよ、いろいろ大変みたいだし....。だから今では完全に自分だけの予想日記に変えちゃった(笑)
また時間が作れるようになったら始めようね!!
受験が終わったら必ず帰ってきてね!!みんな待ってますよ?アヴェさんなんかは相当心配してたよ?死んだんじゃない?って(笑)
>>>P.S.自分も過去のこの日記の自分のコメント読み返して恥ずかしくなってたりします。爆

でしょうね。(笑)
あの頃の記事には必ず出没&ボケかましてましたもんね。(笑)
良い思い出でしょ?うん○投げられた事も含めて(´∀`)ぷっ


【まっつーはん】
>>>あっ!イラスト対決は期日前投票で姫に1票で( ̄∀ ̄)♪

期日前投票って.....(´д`)はにょ
そんなの無効票です(`へ´)ンフー!!
うん○投げられたいみたいですね、はっつーはん(笑)


【ミホノさん】
うおぉぉうぅぅぅーーー!!
めっちゃ御久し振りです☆★ミホノさんとはHP作成前からの付き合いですもんね♪
今でも愛読してくださって有難うございますm(__)m
たまには遊びに来て下さいね?古株メンバーが減っていくと寂しいですから!!
3529
前記事で今日は未更新だと発言しておきながらも、気分次第で無理矢理更新に踏み切ってしまうのも「昔ながらこのBLOG」のスタイル(´∀`)ぷっ
明日からは三連休ですね♪自分は相変わらず予定が入ってる時間帯が多いのでスタホが出来るのは中日の日曜日くらいかと思います。最近は夕方からスタホしようとは思えなくなってきてるので、するなら朝イチ~って感じになってきてます。
予定通り昨日(19日)にメダルを購入しましたので、地道にFIFTH EXPANSIONへの準備を進めたいと思います☆

さてさて、記事タイトルにもある・・・この数字。

3529


一体、なんの数字だと思いますか??
自分も今更ながらにビックリしたんですが・・・・実はこの数字。

このBLOGにて2009/11/20現在までに皆さんから頂いたコメント数を表す数字!!
三千って・・・(笑)
でも、本当に有難いですし嬉しいです♪
次なる目標は1万かな?・・・って無理だべ(´д`)はにょ


そろそろ年末年始に繰り広げられるであろう、このBLOG恒例の・・・

フリー夫婦の絵書き対決

に向けて練習し始めようと思っているフリーです(´∀`)ぷっ
ここまでフリーの戦績は・・・2戦1勝1敗

まさに引き分け状態というわけです。
[フリー夫婦の絵描き対決:過去記事]
1戦目→2008/09/29記事
1戦目結果→2008/10/01記事

2戦目→2009/01/01記事
2戦目結果→2009/01/03記事

今度は負けるわけにはいきませぬ!!再び盗作してでも勝ちにいきますよ(´∀`)ぷっ
自分で他人の振りしながらコメントにて票を入れるとかね(´∀`)ぷっぷぷぷぷっ

絵のお題は決まっていませんが、対決の勝敗を握っているのは皆さんのコメント票なので・・・今から選挙活動の如く投票お願い活動を展開していきます。笑
こうやって、過去の記事をバックナンバーとしてアップしていく手法も、なかなか面白みがありますね♪
バックナンバー記事→2008/09/19(迷言その1)
自分で書いた記事なのに、なんか読んでて恥ずかしいわ!!!

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【シンジオブキングスさん】
お久しぶりです♪
ゴチーンッはなんとなく表現として使いどころは思い浮かびそうですが・・・武豊って・・・。苦笑
自分は武豊ファンなので、なんか許せない感じがしますけども・・・(´д`)はにょ


【アレックス厩舎さん】
昨日アラウンド30さんいたの?HNからじゃ誰なのかさっぱりなんですよね。笑
>>>フィフスは残念ながら今回のように頑張る事はない・・・

え!?そうなんですか?それは残念ですね。あんだけバケモノをポンポン作ってるのに。。
>>>どうやったらあんな化け物できるんだよぉ

フリーズ?これまた随分と昔の馬の名前が・・・(笑)
あんな化け物って言いますけど、今ではアレックス厩舎さんらの方がフリーズなんかより化け物みたいな馬ばっかり作ってるじゃないですか。笑
稼ぐ稼がないは「運」だと思ってるので、フリーズ号はただ運が良かっただけです。今では5万馬も誕生してますから、目標にするならフリーズじゃなくてそっちのほうがいいですよ☆
>>>主戦の裏の支配者シャー○君

裏の支配者?笑
表が誰なのか気になるところです♪ゼロ○くんか!?
>>>フリーさんの前に立ちはだかりますが・・・

もはやスタホにおいて立ち向かう気はないんですが。笑
昔は変なプライドを持ってて調子乗ってた自分がいたんですよね。プレイ頻度も廃人だったんで、ランキングはほとんど独占したい気持ちも強かったりしてひねくれてたんです。笑
でも、今ではプレイ頻度も減っちゃって・・・変なプライドや意地がなくなった分、純粋にスタホを楽しめてるような気がしてます。以前は、他の人の馬は応援する気になれなかったもん。正直、はよ着外連発して素質切れんかい!!ってなってた。笑
まあ、昔は素質馬育成スタイルの人が少なかった事もあるんでしょうけどね。
目指すは店内ベスト10♪


【いっし~さん】
本当に御久し振りです☆笑
いっし~さんも、今回のCLUBイベントが始まる前までは「このまま知らないうちに交流が途絶えてしまう方かも・・・」とさえ思えてしまうほど、掲示板にも遊びにきてくれてなかったですもんね。それなのに今では「風俗委員会創設者・・・クォ♪」ですもんね(´∀`)ぷっ
いっし~さんの掲示板交流復活は、凄く大きいと思ってます!!これからもよろしくお願いしま・・・クォ♪す(´∀`)ぷっ
昔はバナナさんと名コンビ組んでましたしね・・・ほんと今思い返してみても恐ろしいコンビでした。
ほちゃさんやバナナさん、まっどさんやフライトさん、Gスポ&スネスポメンバーなどなど、あの頃の主力メンバーが、今一気に集合したら・・・ヤヴァイ事になりそうですね。笑
PS:なぜかいっし~さん=ヤベーベのイメージが頭から離れません(´∀`)ぷっ


【まっつーさん】
頑張っても頑張っても厩舎状況が上向かないときってありますよね!!
でも・・・冷静に振り返ってみると、頑張ってた「つもり」なだけで実はちょっと暴走してる部分があったりもするんですけどね、自分の場合は(´∀`)ぷっ
ソジョリさんには頑張ってもらいたいですね!!
ちなみに、うちのチームは特権で「10クレ」ならぬ「記録100倍イベント」期間中なので、ライド連勝は裏ステップもクリアしたも同然です(´∀`)ぷっ
JP部門が苦手なので・・・まっつーさんはJP係りでお願いしますよ?笑
懐古

このBLOGを始めてから2年以上経つんですが、ふと過去の記事を読み直してみました。
自分で書いた記事って結末を知っているので面白くないんだろうなぁ....とは思いつつも、「過去の記録&思い出を残す」という目的で綴っているので、こうやって振り返ってみるのも良いかなぁ・・・と。

始動馬の記事は、正直どれもこれも長文過ぎて読む気になれない&マンネリ化してる感が否めなかったので全てスルー(´∀`)ぷっ
....というより、昨年末くらいからかな?記事の書き方や文章の表現がマンネリ化してるような印象を自分自身で受けました。だって・・・これなんか2008/7/17記事めっちゃ面白いんですが(´∀`)ぷぷぷっ
記事の御題が「坊主にリンスを使用する理由」とか馬鹿すぎる(笑)
さらに記事の最後で作詞作曲??されてる歌詞が・・・・(//∀//)
作詞:フリー
作曲:棒フライト


【嗚呼、坊主】
伸びるのかい? 伸びたのかい? 散髪しても気づかれない
それは寝癖かい? それとも刈り忘れかい? 判断基準はテキトーです

刈っても刈っても生えてくる  剃っても剃っても伸びてくる
雑草の如く生えてくる 伸びても伸びてもゴワゴワです

嗚呼、坊主・・・嗚呼、坊主・・・坊主の運命~


※つづく!!!
嘘です、続きません。笑

なんつー酷い内容だ事。(笑)
自分でこんな記事を堂々と書いてた事にビックリしましたよ、はい(@_@;)
でも・・・なんか新鮮な気持ちで読めた記事だったなぁ...この頃ら辺の記事は全体的に・・・。最近の記事は斬新なものがないしありきたりな内容を綴ってばっかのような気がし始めてきました!
それに気づけたからと言って、急に元通りの記事なんて書けないけど・・・読み手を意識しすぎるあまりに本音が書きにくくなっていく環境のせいだったりもしたんでしょう。
だけど・・・
今後はもう少し崩れた記事も増やして行きたいです♪
反論される事、叩かれることもたくさんあるでしょうけども、楽しくストレートに記事にしていく方が書き手も読み手も面白いものなのかもしれませんしね☆
ここ数ヶ月間、更新頻度も相当落ちていたわけなんですが...昔みたいにじゃんじゃん更新していけたらいいなと思います♪

・・・と、言うそばから明日は宿直なので更新×です(゜-゜)はにゃーん


あ、そうそう・・・「はにゃーん」で思い出しました(笑)
"フリー語録"といえば大袈裟になりますが、昔の記事では色々な新しい表現で表わされてる事もたくさんありました!
はにょーん・・だったり(笑)
現在、CLUB内では何故か大流行しているのが「クォ♪」。(笑)
使いどころはあるのですが、説明したくありませんし・・・・説明することによって変態扱いされそうなので割愛させて頂きます(´∀`)ぷっ←そして、これはフリーがCLUB内で流行らそうとしている語源。(笑)
今後はε=┏( ・_・)┛ニゲローや(=^・・^=)モフーンなんかも頻繁に使用してみようかと。(笑)

皆さんも独自の"○○語録"はありますか??(笑)

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ハウリングさん】
武豊騎手が自身のBLOGでウオッカについて「降ろされた」事を綴ってましたね。
武豊騎手がウオッカから降ろされたのを告げられたのは火曜日(17日)だったそうですよ。
自分は武豊騎手を応援していますので、リーチザクラウンのGⅠ悲願を期待してます!!


【あらうんど30 さん】
御久し振りですm(__)m
未だに誰なのか理解してないんですが・・・今日、メダル買いに立ち寄った時にいました?(笑)
バージョンアップ楽しみですね♪
また混雑するのは必須でしょうから....開店2時間前に並んで整理券もらうとしますか?(´∀`)ぷっ
FAでは全国レベルに見劣りしない店内殿堂馬ランキングでしたから、FEでは更なるバケモノが誕生するかもしれませんね!!
自分は目指せベスト10ですが・・・最近、みんなのレベルが高過ぎてベスト30くらいが精一杯だね。苦笑


【模倣犯Wさん】
>>>(´д`)ピュ

これは流行らせないよ?(´∀`)ぷっ
スターマン....みんなイベントしたらやってくれますよ!!今年もハルウララで遊んでたし(笑)
ま、自分が優勝(フリーズウララスカイ)したんですが♪自慢(笑)
PS:クォの進化系パクォですか?(笑)


【みずほさん】
御久し振りです♪
テイエムプリキュアは、出走馬をみて真っ先に消去したんですが・・・大逃げ恐るべしでしたね。(笑)
スタホに随分とやられてますね....スタホは金食い虫ですから(^v^)モフフ
JCも楽しみですが、今週はカンパニーの引退レースですね!!
自分はカンパニー買いませんけども。苦笑


------------------------

過去の記事を読み返すと同時に、たくさん頂いてきた数々のコメントも見直したわけなんですが・・・こうやって今の現状と照らし合わせて見ると、、、交流させて頂いてるメンバーも随分と変わってしまいました。勿論、最初から現在まで共に交流してくださっているメンバーもいてくれてますけど♪
別に昔が良かったわけじゃありません。現状で十分楽しめてますし満足してます。本当に恵まれた環境とメンバーの中に身を置いて交流させて頂いてる事に感謝しています。
でも、昔いてくれてたメンバー+今交流してくれているメンバーが現在も一緒にいてくれたら...きっともっと凄い楽しさを味わえたんだと思うと歯がゆいというか、何と言うか・・・。
スタホを引退された方。引退せざる負えなかった方。いつのまにか交流が途絶えてしまった方。いろいろなパターンがあるんですが、時折「今頃どうしてるんだろう??」と思うときがあります。

過去を振りかえって見ると、懐かしさに加えてちょっとした寂しさも感じずにはいられなくなる。。
なんか切ない...?
柄にもない台詞染みてますが、これも秋という季節の風潮がそうさせるのかもしれませんね。。
衝撃&世代交代

ジャパンカップ出走予定のウオッカ....鞍上は前走まで通り武豊騎手だと思ってました。例えリーチザクラウンが出走させてきたとしても、現役現在で既に伝説的名馬ウオッカ。今年で引退する可能性すらあるスーパーホースの鞍上が、まさか乗り替わりになるとは・・・・。
自分の予想では真逆で・・・
ウオッカ→武豊
リーチザクラウン→C.ルメール
だと予想してたんですが、現実はウオッカ(ルメール)、リーチザクラウン(武豊)。
20091118-00000520-sanspo-horse-view-000.jpg
衝撃ニュースでした(;一_一)
どういった理由なのかはわかりませんが、武豊騎手自身の選択ではないのは確かでしょう。
オーナーの意向?それとも調教師の意向??
たしかにここ2戦は2着(毎日王冠)、3着(天皇賞秋)と惜敗続きですが、四位騎手から武豊騎手に乗り替わってから海外戦は別として国内戦では3-3-1-0という驚異的な安定感。
四位騎手の時は3歳時を含めてとはいえ宝塚記念8着、ジャパンカップ4着、有馬記念11着、京都記念6着などの不安定さが目に付きます。特に京都記念6着はウオッカの能力的に見ても相当不可解な敗戦に思えてなりません。それと比較すれば武豊騎手騎乗時のウオッカは、ある一定の絶対的能力を引きだしていると思うんですが.....。。
ルメール騎手の技術が低いとは思っていません、むしろ相当高度な技術を持った騎手だという認識ですが・・・このタイミングでの乗り替わりはちょっと・・・・・。。
安田記念と天皇賞秋の騎乗が不満だったのかな・・・?毎日王冠は正攻法って感じだったから不満は無さそうだし....。実に不可解な名馬の乗り替わり。
この選択で結果がどうなるか・・・色々な見方が出来るジャパンカップになりそうですね☆
ちなみに自分の現時点でのジャパンカップ予想は・・・・"世代交代"をキーワードに馬券を買うつもりです♪
政治の方も"政権交代"した年だし、ウオッカも今年で引退する可能性が高い様子。
テイエムオペラオーの時も引退年で"世代交代"を果たされていたような気がするし歴史は繰り返されると読んで......
◎リーチザクラウン
○ロジユニヴァース
▲レッドディザイア
△ウオッカ


現3歳世代決着!!!

既に伝説の新馬戦と評されてますが、ここでリーチが勝てば....♪♪

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【トドロキさん】
破格も破格、超破格です。(笑)
でも10万ですよ??一人で購入しようと思うと、相当勇気がいりますし懐事情の問題も(´∀`)ぷっ
ゲームセンターの遊戯としては高額な買い物です。苦笑
予告はありますが、2日前だったりしますし・・・勿論、当日だったりもします。HPなどにも掲載されることは少なく、現地で確認するしか方法がなかったりもしてます。
今週の予定

日が経つにつれ日に日に寒さが厳しくなってきましたねぇ<(`^´)>サムイ!
朝起きた時は毛布から脱出するのに時間がかかる季節になりました(´∀`)ぷっ
毛布って気持ちイイんですよねぇ~♪♪....って何の話だ?(笑)

今週の予定をちょっぴり書いて今日は終わろうかな...と。
前記事のコメントでROM専さんが有難い情報(9の付く日は今まで通り1.5倍)を提供して下さったので、19日でも諭吉投入でメダル補充しときます。(笑)
ROM専さんのおっしゃる通り、我が主戦は運営側の戦略ミスでメダルレート(価格)が崩壊気味なので、常連客には願ったり叶ったりです(´∀`)ぷっ
有名なフタバホウルと、同等のメダルレートですからね☆にゃは

今週の金曜日は宿直。翌日の土曜日は13時から予定ありですが、その後はスタホの可能性も...??
日曜日はマイルチャンピオンシップ...じゃなくて(笑)16時~用事あり。19時~も同じく用事あり。なのでスタホをするなら午前中から4時間くらいかな...体力的にも(笑)
月曜日はゆっくり休んで来週へ☆
11月も早いもので、もう半ば。今年もあっという間に過ぎますね!!
バージョンアップは来週ですし・・・スタホ熱の再沸騰も間近!!??

---------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【容疑者Wさん】
スターマン....まさか、ここでサダハルさんへのアドバイスが裏目に出るとは(´∀`)ぷっ
今度、CLUB内でイベントでもしてみましょうか?
「君もスターだ、スターマン!!」というイベント名で、スターマン配合イベント。(笑)


【ROM専さん】
情報ありがとうございますm(__)m
誰なのか気になるところですが....(笑)
>>>恐らく年末年始でも100K100000枚が加わる程度

でしょうね。(笑)
おっしゃるとおり、すでに価格破壊が始まっているので10万10万枚以上のレートは望めないでしょうね。1人で10万買うのも現状は無理なので、その時はだれかと一緒に合同購入が一番かも知れませんね☆
本格稼働

今日は昨日の振り替え休日という事で、2時間ほどスタホしてきました。スタホと言っても、ただ残週たんまり残っている素材馬と初代ガリ馬を進めてきただけですが....残週を消化しきる事も出来ぬまま・・・遂にメダルが尽き絶えました(_´Д`)ノ~~サイナラ~
プレイ頻度が激減している事もありますが、ここ数年で今年ほどメダル購入額が安かった事はありません!!!
ま・・・それでも二桁単位ですが。いや、まだ今年はギリギリ一桁か?(´∀`)ぷっ


最後の方はCLUB内イベントの為、馬たちを放牧してライド連勝のみを目的としたメダル2枚で37連勝越えに挑戦するも・・・25連勝でチ~ン(´∀`)
200911161204000.jpg
クレジット0。尚且つライドに乗せているBET枚数が「2」というこの悲しい状況に笑えました(´∀`)ぷっ
あ、そうそう。我が主戦の"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" へのバージョンアップ時期が正式に発表されてました!!
200911161006000.jpg

11月27日 本格稼働開始!!!

らしいです。現在メダル0では話にならないので、今週にでも少しだけ購入しようかな...と思ってます。
どーん...と買うのは、年末年始の様子を見るまで踏み切れませんからね。

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
①

②怪物㊤㊥(牝馬)
②

③怪物㊤㊥(牡馬)
③

④初代ガリ馬

※画像なし(´∀`)ぷっ


①はご覧のとおり8月23日から微動だにしておりません(´∀`)ぷっ
②も最近の馬かと思っていましたが、これも10月11日から動いてない....一ヶ月前の馬。
出来ればこの③を今日で漬け終えてきたかったんですが、メダル切れなどもあり無理でした。まだ40週強も残っているので、メダルを購入して来週末には消化完了したいところです。
④も同じく40週弱残っていますので、気長にガリをし続けます。ガリで面白くなってくるのって素質的にも3代目以降(かなり個人的感想ですが・・・。(笑))なので、この枠にはまだまだ興味を持てそうにありません。

11月18日~はエクリプス祭も始まりますね。
matsuri2.jpg
いっつも中途半端な時期から始まって月を跨ぐイベントはやめてほしいです。そのパターンに飽きてきました。週末プレイヤーなので、水曜日から始められても・・・・(笑)
kabuken2.jpg
堅実型ですし、血統知識の高い方にとっては幅が広がるんでしょうね☆
自分は血統知識ゼロなので、使える時に見堺なく使うと思いますが・・・楽しみです♪

"StarHorse2 FIFTH EXPANSION" 本格稼働前までに、フリー厩舎の発動準備は果たして間に合うのだろうか.....?
大波乱

GLAYのHOWEVERとエアグルーヴの天皇賞秋を組み合わせた動画。素晴らしい★
※PCでのみ表示されますm(__)m



-エリザベス女王杯-
1 クィーンスプマンテ 2:13.6
2 テイエムプリキュア 1
3 ブエナビスタ クビ
4 シャラナヤ 3.1/2
5 メイショウベルーガ 1/2
6 ブロードストリート 1.1/2
7 リトルアマポーラ 1/2
8 ウェディングフジコ 2
9 カワカミプリンセス ハナ
10 ニシノブルームーン クビ
11 チェレブリタ クビ
12 ムードインディゴ ハナ
13 ジェルミナル クビ
14 ミクロコスモス 1/2
15 サンレイジャスパー クビ
16 ブラボーデイジー 1.1/4
17 レインダンス ハナ
18 ピエナビーナス クビ


20091115-00000514-sanspo-horse-view-000.jpg
今日のエリザベス女王杯は"大波乱"・・・・なんか凄い競馬でしたね(゜_゜)
まるでゲームみたいな....スタホみたいな競馬&決着でしたね(´∀`)ぷっ
後方勢はみんな、前の2頭は"絶対に最後垂れてくる"と踏んでいたんでしょうね。だから無理せず3番手を好位追走していたリトルアマポーラに照準を合わせて陣取ったような競馬に見えました。ま、素人の見解なんざ意味を成しませんが(笑)
馬単で25万??三連単で150万???おっそろしいε=┏( ・_・)┛(笑)
ブエナは流石の鬼脚でしたね。あれだけ離されていた直線で一気に詰め寄ってきた剛脚は非凡そのもの・・・。次走は有馬記念なんていう話も出て来てるみたいですが、一級線牡馬との対決となれば旗色が悪そうな気がする・・・いや、レッドディザイアがジャパンカップで好戦すれば一概にそうも言い切れませんね。まだまだ続くGⅠ戦.....非常に楽しみです☆

はぁ....今日のエリザベス、100円でも馬単か三連単買っていれば、メダルがっぽがっぽのウハウハだったのにな(´∀`)ぷっ

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ハウリングさん】
御久し振りです☆
今日のエリザベス女王杯は当たりましたか?(笑)
自分はチキンベッターなので、100枚を超えるベット当たりでビクビクし始めるんです(´∀`)ぷっ
厩舎状況はマシになってきましたけど、一回で発動が上手く行くとも思えないので・・・勝負どころはここからです♪
マイペースで頑張ります☆


【ワースト容疑者】
どの口が「初めまして」と言っているのかね?(´∀`)ぷっ
容疑者が取れる・・・?"無期懲役"なんですが。(笑)
>>>ε=( ・ω・)ぷっ

これはもしや・・・・オナラ?(´∀`)ぷっ
運頼み、神頼み

前記事に書いたスタホ連続プレイ時間"目標"達成!!
"5時間"って...こんなに長いもんだっけ(-。-)y-゜゜゜楽しかったですけど、その分疲れました。(笑)
預けメダルも残りわずかとなりましたが、3500枚で5時間も遊べれば上出来♪
メダルの補充は年末年始にあるであろうと予想しているメダルイベントに賭けるしかない(´∀`)ぷっ

【プレイ前厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②怪物㊤㊥(牝馬)
③怪物㊥㊦(牝馬)
④サラ㊤(牡馬)ガリ中


①と②は待機させたまま不動。③は残週を消化して④がフルガリを終えるのを待つ。
CLUB内イベントもやっているので、ライド連勝にしぶとくチャレンジしましたが・・・今日は37連勝が最高で終了(;一_一)
ライド37
メイクライドが導入されても、ライド連勝を続けるのって難しいですね。

そんなこんなしている内に④のフルガリが終了!我が厩舎の中で唯一の「牡馬」なので、この④を有効活用して始動馬完成へと近付けたいところ。
血統知識が皆無な自分ですから、③×④の配合が出来るかどうかの画面を見るまではワクワク・ドキドキです(´∀`)ぷっ

【父:④フリーゴールド】
③適正
③状態
素質:サラ㊤~怪物㊦
フルガリしているので、状態が良いとは言えない素材でしょう。(笑)

【母:③リフリーズ】
④適正
④状態
素質:怪物㊥㊦
状態は非常に良いので、この③×④で"怪物㊤㊦以上の牡馬"が生まれてくれれば文句なし★


【配合画面】
配合画面
危険配合じゃなくて一安心ヽ(▽⌒*)
堅実同士だし、順当にランクアップしてもらいたいところ!!
ポチっと押して数秒後・・・・待望の"牡馬"
やっぱり俺は性別の産み分けで苦しまない(//∀//)にゃは♪

演出:昼寝→旧桜吹雪→写真撮影

良くもないけど悪くもない....といったところの演出。
BGM変化はなし。。
作成したタイミングがキングジョージあたりだったので古馬にしようか三歳にしようか迷いましたが、古馬戦より三歳戦の方がP馬と被らないかな?と思い、中途半端なところからでしたが三歳で作成しました。
条件戦では適正距離「中長距離」も判明し、3戦全勝!!
新③怪怪コメ

怪物の中の怪物コメ!!!

久しぶりに見ましたが、いつ見ても良いですね(笑)
さて、こやつのデビュー戦はタイミング的にも菊花賞トライアルが一番素質判定しやすいかな・・・と踏んでいたんですが、P馬に三歳SSがいるのを忘れてました ( ̄~ ̄;)げげっ
菊花賞へ直行するんじゃないかと思っていたので、ど忘れしてたんですがトライアルへ参戦してきていたので回避ε=┏( ・_・)┛ニゲロー
仕方ないので古馬GⅡオールカマーで我慢するか...と思えば、こちらもP馬多数で素質判定できそうに無い為回避ε=┏( ・_・)┛ニゲロー2
次に迎えたGⅡ戦は、ラリーも埋まっていない古馬GⅡ京都大章典。今のところ登録P馬もいないので、先に牽制登録しちゃえ!!ってなわけ三歳のまま古馬GⅡ京都大章典デビュー(笑)ぷっ
京都大章典一覧

2人気4.2倍(4.692)
※P馬4.8,5.8有り

結局レース登録〆切直前にP馬2頭が参戦。うちの馬は4.2倍という事で...㊥止まりっぽい。オッズが割れてるのかどうかが重要になってくるんですが、そもそも三歳での古馬GⅡデビューですからねぇ・・・なんとも判断しずらい。
素質は判断しきれないものの、レース自体はしっかりマクって快勝!!
京都結果
久々に初戦をものにできたような気がする。(笑)
このまま漬けるべきか...それとも菊花賞にでも出して推移を見てみるべきか・・・。
結局、この時の思いとしては「菊花賞へ」出走させるつもりでいました。しかし、菊花賞にはトライアルにも駒を進めてきていたP馬SSがぁぁ......ε=┏( ・_・)┛ニゲロー3

へっぴり腰の如く、面倒なP馬がいるところを避けて避けて辿り着いた単独出走の舞台は・・・アルゼンチン(´∀`)ぷっ
三歳作成の意味もなく、結局古馬戦にしか出走させなかったという結末。苦笑
オッズ推移を見て素質を判断しようという目論みからGⅡに駒を進めたんですが、推移を見て逆に困惑。。。
アルゼンチン一覧

1人気2.2倍(2.465)

2.2倍!?思っていたより全然良い。。正直、良くても2.4~2.5ぐらいだと思ってた。
これなら怪物㊤㊦くらいは確実にあるような気がしますが....どうなんだろ。これでも㊥㊥~㊥㊤の範囲なのかなぁ・・・(゜_゜)?
アルゼンチン結果1-1
これまたスカッ☆っとするマクリを決めて連勝!!
これ以上はリスクが高いと判断し、残週を消化し始めてます♪

その後、CLUBの掲示板にて素質を判断してもらったところ㊤㊦~㊤㊥は間違いなくあるでしょう!とのアドバイスを貰えたので、安心して①又は②の相手として消化できます★
アルゼンチン結果1-2


【現在-厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②怪物㊤㊥(牝馬)
③怪物㊤㊥(牡馬)
④初代(ガリ中)


血統知識がないので蓋を開けて見るまでは分かりませんが、①×③又は②×③のどちらかが配合可能であれば始動馬完成です!
ベストは①×③かな?でも、距離適性を考えた場合は②×③かな。。
①は短距離のみの適性だし(´∀`)ぷっ

メダルがもつかどうかも分かりませんが、③を消化完了出来次第・・・FEバージョンアップと同時に配合→発動★の形にはもっていけそうなので、ホッと一安心。前のイベント時みたく発動もできぬまま終了なんてことだけは勘弁ですからね。
最低限の準備作業は出来たと思っていいでしょう。あとは・・・・

走ってくれるかどうかは運頼み、神頼み(´∀`)

------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【オッサマさん】
御久し振りです☆
エリザベス女王杯って連覇を目論む馬は好走してるらしいですよ!!
ブロードストリート....藤田騎手が、秋華賞は不利さえなければ突き抜けてた!!って言うほどの実力馬ですもんね☆自分も期待してます♪
FAで店内1位なら良かったじゃないですか!自分なんてFAでは店内30位以下を彷徨ってますよ?(笑)
まったりマイペースで楽しみましょう♪


ぷっ

おはようございますm(__)m
こんな時間にBLOG更新するのは何時振りの事だろうか.....?
今日から二日間、姫の友人が結婚式をするという事で姫が帰郷。取り残された子供(愛猫)2人とおれ1人・・・・久々に朝一からガッツリスタホか?(笑)
でも最近はプレイ3時間を経過したぐらいから著しい疲労に襲われる事も多々あるんで、目標は5時間に設定しようかな・・・・目標ってあーた(笑)ぷっ

FEバージョンアップ時期の情報があちらこちらで飛び交ってるみたいですが、まだ公式サイトでは正式な発表はされていませんねぇ....まあ月末の26~29辺りが例年のタイミングですから、遅くとも12月初旬にはある程度の全国展開はされるでしょう。
明日は仕事なのでスタホ×・・・なのは全然構わないんですが、エリザベス女王杯のテレビ観戦も出来なくなったのは残念(T_T)
カワカミプリンセスを応援してます!!と声を大にして発言しているものの自分の馬券は・・・
◎リトルアマポーラ
○ミクロコスモス
▲ブロードストリート
△ブエナビスタ
★ニシノブルームーン


の3連複BOXで行きます。(笑)ぷっ
なぜカワカミを買わないのか?自分が馬券購入した馬って9割方負けてるイメージなので、あえて外します。それでカワカミが勝ったら万々歳♪♪逆に、負けて馬券が当たっても万歳♪
どちらにも該当しなかった場合は・・・・絶望の淵を彷徨います(●^o^●)ぷっ

スポーツニュースをよく観覧してるんですが、この時期は野球関連の移籍(FA含む)情報が多いですね。自分は嫌いな球団などは特になく、応援している球団は楽天と広島。
阪神は一昔前の巨人みたく移籍組が増えてきましたねぇ....以前は生え抜き選手が多いイメージだったんですが、おそらく来年の3・4・5番は鳥谷・金本・城島・新井の4名を順不同で構成されそうな気配ですね。ま、巨人も生え抜きの若手(坂本、松本など)が急成長を遂げてきているとはいえ移籍組&外国人選手で助けられている部分が大半なので今後の"世代交代"に期待ですね☆
広島カープは....来年こそ♪♪

競馬

今週末GⅠエリザベス女王杯の出走馬が確定しましたね!
-2009エリザベス女王杯-
ウェディングフジコ(牝5、菊沢隆徳・戸田博文)
カワカミプリンセス(牝6、横山典弘・西浦勝一)
クィーンスプマンテ(牝5、田中博康・小島茂之)
サンレイジャスパー(牝7、難波剛健・高橋成忠)
ジェルミナル(牝3、福永祐一・藤原英昭)
シャラナヤ(牝3、C.ルメール・M.デルザングル)
チェレブリタ(牝4、岩田康誠・荒川義之)
テイエムプリキュア(牝6、熊沢重文・五十嵐忠男)
ニシノブルームーン(牝5、北村宏司・鈴木伸尋)
ピエナビーナス(牝5、古川吉洋・南井克巳)
ブエナビスタ(牝3、安藤勝己・松田博資)
ブラボーデイジー(牝4、生野賢一・音無秀孝)
ブロードストリート(牝3、藤田伸二・藤原英昭)
ミクロコスモス(牝3、武豊・角居勝彦)
ムードインディゴ(牝4、田中勝春・友道康夫)
メイショウベルーガ(牝4、池添謙一・池添兼雄)
リトルアマポーラ(牝4、C.スミヨン・長浜博之)
レインダンス(牝5、藤岡康太・宮徹)


おそらくブエナビスタが1番人気に支持されるんでしょうけど、個人的には今年で引退するカワカミプリンセスを応援してます☆
今年で引退といえば・・・・
20091112-00000004-kiba-horse-view-000.jpg
天皇賞秋で8歳ながらに初GⅠ勝利を飾ったカンパニーがマイルCSを最後に引退するらしいですね。
ウオッカに連勝する強さを見せつけた名馬が、またこうしてターフを去っていくのは寂しい限りです。
引退レースとなるマイルCSも圧勝して、ぜひ有終の美を飾ってほしいな・・・と思いました!!


ダービー2着馬リーチザクラウンもマイルCSに出走する公算が高いと噂されていたみたいですが、回避してジャパンカップへの出走を決めたみたいです。ウオッカの次走予定もジャパンカップじゃなかったでしたっけ??そうなると鞍上は誰が手綱を握るのか・・・という点も気になるところです。
まあ、ウオッカに関しては先般の天皇賞秋3着敗退で引退も示唆されてますから...もうこのまま引退の可能性も・・・???
その天皇賞秋で一番応援していた馬サクラメガワンダー(13着)が屈腱炎発症(T_T)
うぅぅぅ......悲しいですぅぅ(T_T)
早い復活を願ってます!!!!


さて、ほんの少しだけスタホ話題へ。
【現在厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②怪物㊤㊥(牝馬)
③怪物㊥㊦(牝馬)
④サラ㊤(牡馬)ガリ中


もはや週末プレイヤーどころか、月一プレイヤー化している自分ですが・・・気付けば我が厩舎のエース①SS㊦が8月23日から動いておりませぬ....(゜-゜)ぷっ
約2ヶ月・・・いやいや、もうじき3ヶ月が経過しようとしている中で、ずっと相手待ち状態(笑)
そろそろ相手を作らなくちゃ!・・・という前に、プレイしなくちゃ話にならんね(゜-゜)ぷっ

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ミッチーさん】
御久し振りです♪
昔では考えられない速度ですが、ちまちまとどスロー速度で楽しんでます(笑)
全国展開は11月末予定??らしいので、バージョンアップしたと同時に発動できれば嬉しいです!
まあ、おそらくそこまで進みそうにもないですけど。(笑)
御互いまったり頑張りましょう♪


【新星さん】
感謝するのはこちらの方です!!
幸せを分けて下さってありがとうございますm(__)m
ほんと、何度見ても飽きないんです!!!自分も新星さんがザッリフリーズと名づけていた時は、珍しいな?と思ったんですが・・・まさか、こんなドラマが待っていたとは。(笑)
今後も楽しく遊びましょうね☆
追いつけ追い越せ精神で、新星さんを目指しまぁす★


【ワースト容疑者】
いぢめ一派幹部に成り上がりましたな??(笑)
でも、今はCLUB内に風紀員が誕生したので・・・いぢめ撲滅に期待です!!!
まあ・・・それと同時に風俗委員やらも誕生したみたいですが。(笑)
21

21日振りにスタホしてきました♪3週間振りという事で、めちゃくちゃ楽しく感じるのかと思いきや・・・思っていたほどでもなく...あれ?こんなんだっけ。みたいな感じでした。あまりに頻度を下げ過ぎるのも問題かもしれませんね、モチベーション的に(笑)
久々の影響か、思っていた程ではなかったですけど・・・やっぱりスタホは楽しいです♪

【プレイ前厩舎状況】
①SS㊦
②怪物㊤㊥
③怪物㊦㊥
④サラ?怪物??


①と②は引退させたまま待機。③は残週15週程度だったので漬け終えて引退。
200911081156000.jpg
①×③→非常に相性が良い・・・のコメント。しかし①の相手には怪物㊥以上...できれば㊤以上が理想的なので配合には踏み切れず断念。FEにバージョンアップしてからの始動を目論んでいるので焦る必要もないですしね。
②×③→体質の弱い・・・のコメント。危険配合一歩手前のやつですね。
正直、ここは配合しようかどうかかなり迷いましたが・・・結局③はC馬(バブルプロスペクター)配合しました。
200911081202000.jpg
状態が悪くなかった・・・というより、むしろ良かった(GⅠ連勝+5戦以内)のでランクアップしてくれるだろうと踏んだ訳なんですが、演出はしょぼしょぼ。(笑)
スタホすること自体が久々だっただけに一瞬青ざめましたが、怪物コメが出てくれたのが救い(゜_゜)
弥生デビュー3.2だったので親馬よりは0.1良化してくれたか・・・と思ったんですが、P馬2.8デビュー(後々、この馬は④戦目WBC1権3.9のSS㊥以上と判明)などとも被ってたので、単独なら3.0くらい出てくれたのかな?と思いましたが現実は厳しく、良くても㊥㊦ってところでしょうね。
200911081440000.jpg
[1]弥生3.2②(P多数)
[2]桜花2.9①(P5.6あり)

スムーズに良継承状態に辿り着けたので、このまま残週を消化してます!
しかし・・・問題は性別ですね。4頭中3頭が牝馬ですから、残りの一枠でそれなりの牡馬を用意しないと終盤でゴタゴタしちゃいそうです。
④のサラか怪物か判断し切れて無かった馬は、ガリにして遊んでましたが・・・素質はギリギリ怪物あるかないかの境目って感じですね。なので手堅くサラ㊤と判断しておきます。

【現在 厩舎状況】
①SS㊦(牝馬)
②怪物㊤㊥(牝馬)
③怪物㊥㊦(牝馬)
④サラ㊤(牡馬)


厩舎状況の底上げとしては、今日の成果はまあまあでしたが・・・CLUB内イベントもあるので、ライド連勝を頑張ってみたんですが....続かない(T_T)
200911081239001.jpg
200911081254000.jpg
以前は20連勝くらい普通にポンポン出来たんですけど、今日は中途半端に17とか18とかで終わる事が多くて微妙な感じでした。20連勝まであと一歩!というところで外しちゃうと、一から始まるライド連勝って若干萎えますね。苦笑

あ、そうそう♪
200911081146001.jpg
新星さんのザッリフリーズ号のプレミアカップ優勝画面を直に確認してきました♪
1人気で短評が「全国制覇」で・・・馬名がCLUB名って....何度拝見しても胸が熱くなります★
いっぱい記念撮影してきました。(笑)

次にスタホ出来るのは、今のところ11月14日土曜日の予定です。
15日は仕事なので×。徐々に繁忙期も落ち着き始めてきてるので、FEにバージョンアップしたと同時くらいに頻度を上げていき....始動馬で楽しみたいところです!!

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【驫さん】
こんばんわ~☆
掲示板でも、こっちでもご無沙汰気味で申し訳ないm(__)m
>>>『レイン棒』を応援してくれてるのかしら♪

え(@_@;)あれの正式名称って、そう書くんだ。知らなかった。(笑)

>>>未だにゲーセンから離れられない 我々はまだまだ子供ですな(笑

御もっともです。(笑)
年齢は重ねて来てるんですが、やることなすこと昔と大差ありません♪


【ターフィーさん】
御久し振りです?笑
>>>スタホった時は、サテが『虹』色に光り輝く事をお祈りしときます

今日は・・・というより、いつもその状態になる事は皆無です。(笑)
スタホ歴の中で、虹に輝いた経験は2度程度しかないですからね・・・しかもラリー制覇含めての時もありで。(笑)


【ワーストさん】
いつからいぢめ一派に( ̄□ ̄;)!!
絵心はおれの方があるんです!!芸術の部分で理解してくれる人がいないのは困るなぁ。(笑)
PS:心の叫び=本音なので、うん○投げ対象決定です!!!

ここ数日の冷え込みは凄いですね...秋というより冬みたい。
スタホの方は相変わらずで・・・10/18からスタホ出来てません( 一一)
今週末も予定が入ってるので来週末か2週間後の週末には少しくらいスタホしてきたいと思ってはいます。
original.jpg
虹・・・。一昨日は不思議な天候で、晴れたり雨が降ったり強風だったりと不安定な天候だったんですが、仕事帰りに"虹"を見て・・・「あぁ...昔は虹を追いかけたり、虹の上を歩く事を夢みた時もあったなぁ・・・」なぁんて、感慨深く幼少の頃を思い出しました。
そんなに久々に見たわけでもないのに、何故かこの時は"虹"に見惚れていましたね。(笑)

幻想的な現象というものは、いつ見てもいいものだ・・・と改めて思った瞬間でした♪


さてさて実競馬の話を少しだけ。
先週の天皇賞秋はカンパニーでしたね!ウオッカは残念でしたけど、レコードタイの走破タイムを記録したカンパニーの強さには驚かされました。8歳でこの強さ...恐るべし。。
来週末はエリザベス女王杯でブエナビスタとレッドディザイアの再戦を楽しみにしていたんですが、レッドディザイアは回避してジャパンカップに参戦してくるみたいですね!!!
再戦が実現しなかったのは残念ですけど、3歳牝馬の勇気ある決断&挑戦に心打たれました!ジャパンカップはレッドディザイアとリーチザクラウン(出てくるのかな?笑)を応援します☆
それと・・・「史上最多」といえば....ヴァーミリアン!!!
20091103-00000514-sanspo-horse-view-000.jpg
交流GⅠ含めてとはいえ、今までに誰も踏み入ることのなかった領域"GⅠ8勝"という大記録の達成は素晴らしいですよね☆
次はジャパンカップダート?らしいですけど、どんな競馬をするのか楽しみですね☆

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブくん】
そんなん描けるかい(`へ´)
むしろ、それなら負けてもいい気がする。(笑)


【アヴェ氏】
>>>俺が大仏をリクエストすると思っているでしょ?
>>>お地蔵さんでお願いします♪

た...た、大して変わらねぇ( ̄~ ̄)ξ
心配しなくともそんな高度な絵、書けやしません。(笑)


【ターフィーくん】
>>>みんなひど過ぎ(*_*;  自画像って……

・・・・( ̄~ ̄;)
おいおい、、、ターフィーくんよ。ちみが一番ひどいよ、ちみが....(`へ´)
うん○投げて欲しいんだね、きっと▲ヽ(▽⌒*)
