フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009感謝御礼

少し早いですが、この記事を持ちましてフリーの不思議日記-心の叫び-2009年の更新を終了とさせて頂きます。
御用納めならぬBLOG納めですね(笑)

2009年....この一年を振り返ってみると本当に色々な事があり大変でしたが、あっという間でした。
ここ数年は一年を振り返ってみてもスタホに関する事ばかりが印象に強く残る事が多かったのですが、今年に限っては違います。
勿論...というべきか、当然スタホに関する思い出もたくさんあるのですが、それ以上にプライベートにおける出来事のインパクトが強すぎました。
誰も覚えていないかもしれませんが、2ヶ月ほど前の記事に「重大発表は年末にでもする事にします」と書いていたのを覚えていますでしょうか?(笑)
まあ、重大発表と言いながらも皆さんには何の影響もありません。自分自身の人生において大きな意味を持つ出来事の発表を、今日のこの時まで公にしていなかった...というだけの話です。
もうもったいぶる必要もありませんので、さらっと(´∀`)

まず1つ目は、マイホームを購入しました☆
PC200006.jpg
引っ越しは1月末で、借金地獄の仲間入りです(笑)
スタホ2本体機器を購入するか、マイホームを購入するかの二択でかなり迷いましたが、最後は「あみだくじ」でマイホームになってしまいました!!←嘘(´∀`)ぷっ

2つ目は...待望のマイベイビーを授かりました(//∀//)
出産予定は来年3月。かなり待ち遠しいです!!性別は牡馬...もとい、男の子です☆(多分)
200912051638000.jpg


そんなわけで・・・マイホームは自由設計ですからフリーがこだわるにこだわって打ち合わせをするのが大変でした。
平日打ち合わせは仕事を終えて帰宅してからの20:00以降からなんていうのもザラでしたし、ローン関連の手続きも面倒なもんです。
それに加えて子供が出来た事が途中で判明し、仕事+住宅新築+子供関連+自治会役員+スタホというように並大抵の忙しさではありませんでした。
人気芸能人じゃありませんが、数ヵ月後先のスケジュールまで目一杯詰め込まれてしまう日常には、胃に穴が空くんじゃないか?とさえ思うほど・・・(笑)

文字と文章で綴ってしまえば、これだけ短時間で説明できるのですが・・・それをリアルで過ごすこととなれば大変です。

スタホ関連も踏まえて一年を振り返ってみると、まず2009年はフリーのHP(☆Free&フリー☆)が2周年を迎え、早々に記念イベントとして初の試みトーナメント形式で行ったFree SUPER CUP(優勝者トッシィさん)を開催。
その後もCLUB内の恒例イベント:ハイコミも行い、5月25日はそれまでの☆フリー倶楽部☆を解散!!
それと同時に、現Re.Free'sを発足し再出発☆
Re-Frees その2
CLUB設立わずか数時間で60名を突破し、CLUBメンバーの結束力も一段と強化☆
交流盛んな空間を、今でも皆さんと過ごさせてもらい感謝していますm(__)m

この5月頃には、既にマイホーム計画が進んでいます。
それから数ヵ月後には、2009年最大のイベントとしてフリーが主催したRe.Free's、極東巧者、SS.Masterとの3CLUB対抗戦Special Vacation(優勝Re.Free's)を開催!
その途中、8月に妊娠が判明しマイホーム計画、子供関連、イベント集計、仕事繁忙期が重なり疲労度はマックスへ・・。
8月変幻自在の活動休止の衝撃(現在は活動再開)。
10月~11月には、それに自治会行事も加わり...スタホの方はFEにバージョンアップ。フリーのスタホ熱も再沸騰・・・自業自得の感否めませんが、今年は大変な一年であり、幸せな年であり、一生忘れることのできない年となりました。
HP2周年、記念イベントの数々、CLUB解散と再出発、マイホーム購入、子供を授かる・・・。

来年以降は、今まで以上にスタホ頻度が減ってしまうかもしれませんが引退はしません。
実は、今年でスタホを引退する予定だったんですけどね(笑)
今後も気楽にまったりと趣味程度でスタホと接していきますが、父親にもなりますから今までどおりの自由人のままじゃ子供が可哀そう。
家族サービスをしながらも、スタホを通じて出逢った仲間たちと和気藹藹楽しく交流していきたいと思っています♪


フリーの2009はざっとこんな感じでしたが、皆さんの今年一年間はどうだったでしょうか?
長かった?あっという間だった?大変だった?楽しかった?辛かった?
十人十色の一年間だったと思いますが、そんな2009年も残すところわずが7日間!

終わり良ければ全て良し☆

今日までの日々がどうであれ、大晦日が良い一日であれば・・・その一年間はきっと良い一年だったと思えるんじゃないでしょうか?(笑)


今年一年、大変お世話になりました。たくさんの応援、祝辞、交流、一喜一憂・喜怒哀楽を共に過ごさせて頂いた360余りの日々に御礼感謝の意、それ以外にありません。ただただ感謝。
新年2010年を間もなく迎えるわけですが、2009年と変わらぬ御付き合いを頂きますよう宜しく申し上げさせて頂き、フリーの年末挨拶と代えさせて頂きますm(__)m

それでは皆さん、良い御年を☆★☆


★☆御礼感謝-2009☆★ 
     -完-



-今後の予約投稿記事予定-
2010/01/01-0時0分01秒(新年挨拶2010)
2010/01/01-7時7分07秒(2010夫婦絵対決Vol.3-寅-)
※上記以外の記事も突発的に更新される場合がございます(´∀`)ぷっ
スポンサーサイト
今年と去年の12/24
さて、早速告知していた予約投稿記事スケジュール以外の"突発的記事"第一弾★
※今後も不定期に、このような予約投稿記事がアップされる場合がありますのでお楽しみに♪

メリークリスマス★って、イブに言うものでしたっけ?笑
今日はクリスマスイブ♪ですが、自分は宿直で寂しい夜を過ごしてますよぉぉぉぉ。。。。
サンタクロースには、メダル1000万枚をおねだりしときましたので・・・来年、メダルバンクを見るのが楽しみです♪ウヒッ
ちなみに・・・2008年12月24日の記事はこちら→【2008/12/24記事】

し・・・進歩してねぇぇぇー。苦笑
自分でもびっくりするくらい成長ゼロで驚きます。笑
グレコメ→漬けてもグレコメ→更に漬けてもグレコメ・・・みたいな連鎖と同類か?


2009年もあと7日間。
このBLOGも丸二年が経過し、来年は3年目に突入。
2008年の6月頃には、こんな記事も書いてましたが・・・未だに、これ以上"凄い"と思った"初代"には巡り合えていません。
いや、きっと最初で最後でしょうね、こんなバケモノ初代に巡り合うのは。笑

2008/06記事→【最強初代】

----------------------------
※予約投稿記事ですので、コメントを頂いた皆さんへのお返事は来年1月4日以降となりますので、予めご了承くださいm(_)m



-今後の予約投稿記事-
2010/01/01-0時0分01秒(新年挨拶2010)
2010/01/01-7時7分07秒(2010夫婦絵対決Vol.3-寅-)
※上記以外の記事も突発的に更新される場合がございます(´∀`)ぷっ
スタホ納めは未遂に終わる
まさにタイトル通りなんですが、スタホ納めと予定していた本日は・・・主戦が現在時刻まで混みあっている様なので断念。
スタホ納めは未遂に終わり・・・
結果的にスタホ納めは先週の日曜日20日となってしまいました。
まあ、仕方ないですね。(笑)
それにしても我が主戦のスタホ人気は衰え知らず...大抵、3月4月くらいには落ち着いちゃうので、学生らの一時のブームが集中しているんでしょう。それまで週末プレイが基本の大人たちは多少我慢が続いちゃいますね(笑)

さて、明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス当日ですが、明日は宿直で明後日は仕事後の深夜には富山県へ帰郷し、ひと足早く年末年始の連休に突入します!
ですから、リアルタイムで更新するのはこれが最後となりまして・・・今後は以下のスケジュールにて順次、予約投稿記事がアップされていきます!

-今後の予約更新記事アップ予定-
①2009/12/25-20時10分00秒(2009感謝御礼)
②2010/01/01-00時00分01秒(新年挨拶2010)
③2010/01/01-07時07分07秒 (2010夫婦絵対決Vo.3)
※上記以外の記事も突発的に更新される場合がございます(´∀`)ぷっ


明日は宿直なので、たぶん記事はアップできません。
明後日も帰郷しなくてはいけませんから、予約投稿記事にて年末挨拶をさせて頂きます。
①の記事アップ時間は20時10分00秒...2010年を掛けてるんですけどね、一応。(笑)
それほど重大でもないですが、2つほど発表事項を書き綴っていますのでお楽しみに★
②は新年を迎えた瞬間にアップされます。ささやかな○○○が・・・♪
③は元旦の7時7分7秒ラッキーセブン時間に記事アップ!当BLOG恒例の「夫婦絵対決」記事です♪
今回は第三戦目になるのですが、夫婦絵対決シリーズ最高に甲乙付け難い対決になると思いますので、是非とも皆さん!清き一票をフリーに入れて下さいね♪
新年の御気楽行事に、どしどし参加してくださいまし★(笑)


そんなわけで始動馬フリートも来年までお預けとなりました。
無題
楽しみを持ち越したと思って前向きに♪♪


自分のHPの長時間メンテナンス(三日間)がやっと終了し、通常通り観覧可能になったみたいです。
いつも脚を運んでくださっていた皆さんにはご迷惑をお掛け致しました。
ポケスペ管理者に変わり謝罪申し上げますm(__)m

------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
HPのメンテナンスが終了したみたいです★
BLOGの方はURLを教えて下さい。タイトルだけだと検索しても出てきません。苦笑







年末挨拶記事が後日アップされますので、ここでは堅苦しく挨拶しません(笑)
しかし、リアル記事アップはこれがラストですので...また来年お会いしましょう★

-SEE YOU AGAIN-
メンテナンス..

昨日は酔って爆睡。今朝は自治会関連の打ち合わせがあり、若干気分の悪いまま起床。
打ち合わせ終了後スタホネットで主戦状況を確認するも満席表示( 一一)
どうやら今日はスタホが出来ても夕方以降になりそうです。

さて、前記事にコメント頂いた中でもHPにアクセスできないとの話がありましたが・・・ポケスペはいつもこんなグダグダ運営です。
メンテナンス告知では、21日18時で終了との話でしたが・・・気付けば、もう丸二日が経過。いつも余裕を持った工程と計画をしてほしいとの要望をしても無駄。。
HP運営・提供サイトとしては最低レベルです。あれじゃ、そのうち利用者が激減するでしょう。
自分は既に、ポケスペになんら期待していませんので...。
そんなわけで管理者側の自分もHPは見れませんし管理も出来ていません。まったく、困ったもんです。苦笑


今日は少し時間がとれたので、予約投稿記事を一気に書き上げてしまおうと思っています!
心の叫びのBLOG納めは明日24日です。2009年を振り返りながらも、少し早目の年末挨拶とさせて頂きます。
その後、年明けと同時の深夜に新年挨拶記事がアップされます。もちろん予約投稿記事です。
そして同日の昼過ぎに・・・このBLOG名物「夫婦絵対決」の記事がアップされます。勝敗は皆さんの投票数に委ねられていますので、出来るだけ多くの投票をお待ちしていますし、心からお願い申しあげますm(__)m
※あす以降にアップされる記事は、全て予約投稿記事ですので、頂いたコメントへの御返事は1月3日以降となります。
絵対決のお題は「虎」です。2010年は寅年ですからね☆

---------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
記事にも書いたとおり、HPはメンテナンス中らしいですよ。
どんだけ作業の遅いメンテナンスなのか疑問で仕方ありませんが、ポケスペなんてこんなレベルです。マキバオーさんがHPを作る際にはポケスペ以外をお勧めしますよ。(笑)
なので、どこからもHPには辿りつけません。


【なの@さん】
最後は残念でしたが、序盤からの王道は素晴らしかったですよね!!
あの戦績は神ですよ♪夢をありがとうございました☆


【サダハルさん】
知人さんの裏ベスト曲、GLAYファンで知らない人は誰ひとりとしていないでしょう(笑)
しかし、随分と年代が偏ってる選曲のような気がしますね。全て1997年以前の曲ですし、今のGLAY曲も是非ラインナップして欲しいところです☆
フリートを走らせたいのですが、タイミングがありません。最悪年明けになると思いますが頑張ります☆


【ちゃっちゃ帝王さん】
サイトのメンテナンス中らしいです。どんだけかかるかもわからないというアホッぷりです。(笑)
気長にお待ちくださいm(__)m
ポケスペには、利用者であり管理側の自分も、ご立腹中なんです....。怒
二転三転

昨日は朝一~15時までスタホをして帰宅、朝日杯(勝ち馬ローズキングダム)と阪神C(勝ち馬キンシャサノキセキ)をテレビ観戦した後、買い物などを姫とブラブラし・・・またスタホへ舞い戻る(´∀`)ぷっ
久々に長時間スタホって感じでしたが、始動馬フリートを走らせる事はありませんでした。
SWBC権利持ちのバケモノは数頭いるのですが、皆が皆...互いに牽制し合っているような状況が続いています。
ここでは流石に出してくるだろうなぁ...と思っていたSWBCが、まさかのP馬無しだったり・・・なぁんていうのはザラでした。
長時間スタホしていた割には、厩舎状況は二転三転として微妙な状況です。でも、凄く楽しかったです♪
ラッキー馬主は本日21日までなので、昨日はその分も根詰めてプレイし、普段あまり使わないような高額株券などを使いまくりました☆
1_20091220221626.jpg
ラッキー馬主...当選直後は実感無かったんですが、これは楽しいですしお得感がありますね☆
今度の当選はいつの日だろうか...( 一一)

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(フリート)
②怪物㊥㊦(リフリーズ)
③怪物㊤㊦(ザッリフリーズ)
④初代ガリ


①フリートは不動、変化なし。怪物㊤㊥くらいあった②リフリーズは・・・まあ色々あって㊥㊦くらいまで下落しました(笑)
知人に色々と助言されましたが、自分のやりたい事を貫きました。素質は下がりましたが・・・やっぱ思い通りにプレイするのって楽しいです♪後悔0☆
③は1.5権持ちサラガリ×1権持ちサラガリを配合したら演出も良く、一気に跳ね上がりました!!
3_20091220221626.jpg
5_20091221201816.jpg
4_20091220221626.jpg
4_20091221201817.jpg
PO86ですが古馬GⅡ3.9(4.537)なら悪くないです。
結果、ウオッカの剛脚に屈して2着でしたが残週消化に入っています。

②は㊤㊥だったやつにダーレーを配合して適当に遊んでみて、それに初代ガリ馬を配合。その結果・・・
5_20091220221625.jpg
6_20091220221656.jpg
7_20091220221656.jpg
2_20091221201817.jpg
3_20091221201817.jpg
[1]3.1①
※P3.0有
[2]2.8①
※P2.5有
[3]2.4③


スプリング、桜花賞と強力P馬のせいでオッズ割れが発生しているのかと思いきや...オークスのしょぼさ( ̄ロ ̄;)ヨワッ
良くても㊥㊦ってところでしょう。この馬も残週消化に入っています!
④はアドマイヤベガの再現配合サンデーサイレンス×ベガ☆
ラッキー馬主時の初代配合って、楽しいです(^-^)色々と株券を無駄使い出来るので♪

・・・と、まあ昨日はそんな感じでした。
今日も仕事帰りに主戦に立ち寄りログインとトレセン依頼を実施。
おみくじは二日続けて"中吉"でした。
2_20091220221626.jpg
1_20091221201818.jpg


さて、明後日の水曜日23日が今年最後のスタホプレイになるのですが・・・急遽予定が入ってしまったので朝一からのプレイは出来なくなってしまいました(T_T)
今年最後のスタホプレイという事で、かなり張り切っていただけに残念でなりません。
夕方~スタホネットで様子を見つつ、プレイしに行くつもりではいますが・・・始動馬フリートを動かせるかどうかは....。



-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m



【マキバオーさん】
ほんと一年が早い!まだ少し残ってますが、今年は忙しかった...本当に忙しい年でした。
ここ数年、一年の思い出と言えば大半がスタホだったのですが・・・今年はスタホよりも色々な事が大変だったのでスタホの印象は薄い年でした。
こちらこそ来年以降もよろしくお願いしますね☆
PS:防御率0.01の大投手ですよ?うん○リーグでは(笑)


【ぱぱす さん】
御久し振りです☆
ナノさんの馬...PO80だからもあるんでしょうが、1.1や1.2で負けちゃうとショックですよね!
内の主戦でも1.2は見た事あるんですが、1.1はTEフリーズんも殿堂馬レース以来見ていません。(笑)
フリート...素質が物足りないので、次のSで一倍台に届くかは不安なんですが...自分自身初の王道5連勝なので期待は膨らんでいます☆
ナノさんの馬に追いつけたら最高ですね♪


【シルフさん】
御久し振りです☆
応援ありがとうございます♪
5連勝...流石というか、こんなもん「運」以外の何物でもないかと(笑)
>>>6連勝したときには、ぜひとも【○○ト君の壁紙】を引いてください

えーっと...シルフさん??あにゃたシルフさんの偽物でしょ!!
本物のシルフさんは優しくて..フリーの味方で庇ってくれて・・・そんなこと言うはずないんだ!(`へ´)プガ-プガー


【ミッチーさん】
まさかまさかの5連勝で、当事者もビックリですよ(笑)
ま、そろそろいつも通りの落ち目パターンに下落してしまいそうな気はしますが、なんとか夢を見させてもらってます☆
今日も滋賀は雪でした。積ってはいませんが、大阪でも雪が降るようだと年末の渋滞は避けられませんね。苦笑


【なの@さん】
あ、やっと顔出してくれた☆(笑)
王道から外れてしまったのは残念ですが、素晴らしい馬である事に変わりありませんから引き続き応援してます!!
POはやはり80だったんですね。オッズが1.1とかだったのでPOは悪そうだな..と思ってたんです。
目指せ、全国上位ですね☆


【天敵まっつーはん】
このシーズンは、う○こを雪に包んでダメージ+αの攻撃が出来るボーナスタイムみたいなもんです♪
積雪1mΣ( ̄□ ̄;)ハッ
そこらじゅう、どこでうん○しても埋めて隠せますね(´ψψ`)ヘムヘム
長靴なんて数年はいていません。というより、そんなに雪は降りません。(笑)
>>>仏前にお参りに来たような神妙な気がするのは俺…だけですよね

はい、あなた一人だけです。オンリーワンです(´∀`)ぷっ
※ここでSMAPの「世界に一つだけの花」が流れてるイメージ

>>>南無南無( ̄∀ ̄) お賽銭はメダル1枚と...

メダル1枚...そんなんじゃ騎手の1回調教しかできないよ。(笑)
そんなわけで、自分から「全頭グレコメになる呪い」を懸けておきましょう!!


【ちゃっちゃ帝王さん】
初めまして...なのかな?(笑)
やはり全国屈指の猛者たちは、みんなダイコクダバ号を目指してるんですね...自分は店内で精一杯なんだけどな。(笑)
ちゃっちゃさんも頑張って全国目指してくださいね☆
ナノさんの次はちゃっちゃさんかな?(//∀//)


【ハウリングさん】
5連勝なんて運そのものです。あんなのを実力と豪語してる人たちは可笑しいです。
運も実力の内・・なんて言葉がありますが、それは表現の例えであって真に受けるものではないですからね。
それにしても...一日で2万枚って、どんな使い方ですか?(笑)
自分は5000枚あれば最低6時間はスタホできますよ?ハードベッター??(笑)


【アレックス厩舎さん】
いやぁ~・・・まさに主戦は牽制祭りになってますね。苦笑
自分はまったり派なので、差ほど苦にはしてませんけど・・・次から次へとSS馬が現れたんじゃ出すタイミング難しいですね。
自分は始動馬を走らせるよりも先に、早く5頭牧場にしたいです☆みんな5頭になってて羨ましい(//∀//)
冬の訪れ
今朝の滋賀県彦根市は、若干の積雪などで辺り一面銀世界。驚きました。
今日は休日宿直なのでスタホ×。明日は宿直明け後に急いで主戦へ向かうつもりですが・・・明日も降雪があるようなら開店にはまず間に合わないでしょう。
安全第一♪・・・似合わんかな?(´∀`)ぷっ

前々から注目していたんですが、我がCLUB:Re.Free’sメンバー、なの@さんの始動馬が凄い事になっています!!
-近5走の成績-
WBCT1.2①
SWBC1.9①
WBCS1.4①
SWBC1.6①
WBCC1.1②


WBCCで1.1倍が付いてるところを見るとPOは80なんでしょうか?それにしても凄い!!
でも1.1倍で2着とか・・・精神的に辛いですね(;一_一)
王道は10週以上継続中との事!!
現在50500枚・連帯率100%の全成績19-5-0-0☆☆
残週はあえて記載しませんが全国殿堂1位も夢じゃない位置です!!!
バケモノなんてもんじゃないですね・・・既に神馬(//∀//)モフーン
今後も応援し続けたいと思います!!
それにしても・・・父馬と母馬の馬名にも胸を打たれてしまいます。
父:キボウノエース
母:ゼツボウノエース
なんかセンスあるなぁ♪♪素敵!!
脚質は大逃げ、青鹿毛!!何から何までカッチョイイ!!憧れちゃいますぅぅ(´∀`)モフモフーン


さて、今更ですがスタホネットで自厩舎の馬は全成績を振り返る事が出来るようになったんですね!
昨日、気づきました(´∀`)ぷっ
以前までは近5走だけだったのに、これは非常に嬉しいです♪
そんなわけで・・・現在走らせている始動馬フリートの走破時計なんかを無意味に確認してみようと思います♪笑

無題
-フリート成績-
[1]共同(良)1.47.8③
[2]スプ(良)1.48.2③
[3]桜花(良)1.34.5①
[4]優駿(良)2.26.1⑤
[5]安田(良)1.33.5②
[6]WS(良)1.10.3①
[7]SW(良)1.56.8①
[8]WS(良)1.10.4①
[9]SW(不良)2.01.9①
[10]WC(良)1.57.0①


ずらぁ~っと書いてみましたが、書いた本人ですらさっぱり意味が分かっていません。笑
とりあえず唯一3着以下に沈んだオークスは走破時計がしょぼいですね。これが唯一の2400m戦なんですが、フリートは2400m以上は避けた方がいいかもしれません。
フリートの配合背景的にも、適正距離は短距離か短中距離の可能性が相当高いですからね。
そうなると必然的に権利取りを高額GⅠに限定すると・・・ドバイワールドカップのみになってしまいますねΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
香港Cでもいいんですけど、やっぱり1000枚GⅠと1500枚GⅠ差は大きいですよ。
その分、権利取りが難しいのも承知の上ですけど・・・そこは果敢に挑戦して良い部分かな?と思います。

ドバイワールドカップ・・・まだ一度も出走させられていません( ̄ロ ̄;)うっ
始動馬として王道を継続できる事に越した事は無いので嬉しい限りなんですが、ちょっとした遊び馬を作ろうと期待配合をして作った馬は大抵が晩成。海外GⅠ戦線へ名乗り出る事すら許されません。
フリートが今の王道を外れてしまった場合でも、安田記念2着の黄権を一枚温存しているので首の皮一枚で王道を継続する手段は保持しています。
ドバイワールドカップ・・・凄く派手だし豪華さがあって見ていても楽しいです♪
その舞台を制することが出来たら、きっともっと楽しいんでしょうね☆なんせWBCとドバイWCの賞金差額は「500」枚だけですもんね!
たかが500枚、されど500枚である事は重々承知の上ですが、FEでのドバイWCや凱旋門賞はプチWBCみたいなもんですよね☆
まあ、SWBC権利を獲得できないという面を考慮すれば・・・やはりWBCの重みは賞金差額以上に揺ぎ無い位置づけになるのでしょうけど。。

話は変って、フリートの今後と年末年始予定について少しだけ。
我が主戦では、やっとと言うべきか遂にと言うべきか・・・たくさんの育成巧者達が続々とバケモノを走らせています。勿論、そのほとんどがSS㊥以上であり、その中にはSS㊤も存在しているかもしれません。
それらが走る走らないは別にして、こういったバケモノたちと現在のフリートをガチらせるようなリスクは負えません。それと同時に、単独出走確実と言えども「気分が乗らなければ」出走させる事はしません。
明日はスタホ予定ですが、フリートを走らせるかどうかは"気分"と"周囲状況"次第と言う感じです。
明日と23日水曜日の祝日にスタホをして、フリーの2009年スタホは終了です!
それまでにフリートは、どんな状況になってるんでしょうね、楽しみ半分・不安半分です。笑

この心の叫びBLOGも年末年始はお休みを頂きます。
今のところ24日でBLOG納め予定ですが、そこらへんはもうちょっと分かりません。
とりあえず25日深夜には富山県へ帰郷しますので、最低でも26か27までには答えが出ているはずです。
この一年を振り返ると、話題は盛りだくさんになるわけですが・・・それは最後の記事まで残しておきます。笑


-----------------------------
※コメント頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【トドロキさん】
モフモフしすぎでつか?(´∀`)モフモフーン
>>>来年ハッピーになるように、すす払いしま~す(・ω・)ノ

まっつーはんを見習わなくていいんです!!
まっつーはんはいぢめ一派幹部、いわゆる天敵的な存在なのです(`へ´)フガープガー


【マキバオーさん】
ありがとうございます♪
次のSWBC・・・1倍台出ますかねぇ~・・。個人的には2.0~2.1程度で止まりそうな気がしてるんですけどね。苦笑
>>>最近素振りし過ぎで腰を壊した

何のために素振りしてるんです?あの魔球うん○ナックルを打てるとでも思っているのですか?(´∀`)モフモフーン


【新星さん】
ありがとうございます☆
5連勝なんて、フリーのスタホ歴史上最多です!!その前の4連勝ですら新記録でしたからね。
それまでの最多連勝は3でしたので。笑
>>>4連続10着の次レースで10着になれ!って祈っていたフリーさんは想像に難くない

よく分かっていらっしゃる☆まさにその通りでございました(´∀`)ぷっ


【アレックス厩舎さん】
ガチンコ?残念ながら現状では絶対に有り得ないよ。おれ、今は相当周囲状況に気を配ってるから、怪しいと思ったら絶対に出さないから。笑
フリート対リフリーズ?フリートが素質切れたところで実現してあげるよ。笑
たしかにスタンプばかりだけど、スタンプも結構有り難いですよ♪レアなアイテムの方が嬉しいですけど、そういった入手困難なアイテム集め?もスタホの楽しさでしょう☆


【シュウさん】
ありがとうございます☆
写メはいつも、このBLOG掲載用に必ず撮っていますし・・・その後はBLOG記事を振り返れば良いだけの状態にしてしまうので、記事をアップすると同時に削除です。笑
パフパフ・・・それは流行るかなぁ?(´∀`)ぷっ
夢切符


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有

7_20091213154822.jpg
今日は休暇をとったので朝一から主戦へ(^v^)モフ
二日酔い?まさかまさか...自分は会社入ってから二日酔いになった事があるのは一度だけ!なんだかんだで若いのかな?(笑)
平日スタホでしたから流石に開店直後はガラガラでした。しかし11時過ぎにはちらほらとサテも埋まって行ってましたから、学生さんらは冬休みシーズンなのかもしれません。
サテに着席しプレイ開始した時のレースはイギリスダービー。最寄りのWBCは・・・個人的に好印象のWBCC。
おみくじは....
3_20091218152524.jpg
"吉"でした。運気はスライドで安定期?(笑)
フリーが気にしてしまう天の声もまあまあで「チャンスに恵まれる日。根を詰めると思わぬ痛手も。」
チャンスに恵まれる?...たしかに。現在スタホしているプレイヤーは自分を含めて2人。権利持ち馬はいない模様。
そしてWBCCは5レース後という悪くないタイミング。出来ればWBCSかWBCMを希望していましたが、単独確定という好条件ならば出さないわけにはいきませぬ!!
ラッキー馬主期間でもありますし、今日はフリートのみならず他枠もどんどん展開していきたいところ。
1_20091218152524.jpg
2_20091218152524.jpg

さて、王道2週を4連勝という文句ない形で走り抜けてきた金馬フリート
オッズ伸びが悪いですが、次のWBCCを1着でSWBCに駒を進める事が出来れば夢のSWBC一倍台も見えてくるのでは..??

【WBCC一覧】
4_20091218152524.jpg

1人気1.4倍(1.610)

目論み通り単独出走でしたが、オッズが1.3倍付かずに1.4( 一一)
距離適性の問題なのか、それとも王道4連勝の強烈な恩恵による裏返りなのか...。
夢のSWBC一倍台を叶えるためには非常に大事な一戦、負けられぬ一戦。
フリートの素質自体が非常に微妙なところなので、ここを勝って次のSWBCで一倍台付かなかったら・・・あと最低2連勝(合計7連勝)しないと無理でしょう。いや、もしかしたらフリート程度の素質ではSWBC一倍台は無理なのかも知れませんが.....。


舞台は米国ラスベガス。
豪華なネオン輝く夜空にターフの絨毯2000m。
注目は6枠10番の黄金纏いし金の四肢、フリート!
各馬がゲート入り完了し、勝負の扉は開かれた☆その瞬間、一気にフリート!!

フリートが絶好の発走を見せてスンナリ単騎逃げの態勢を作り2番手以下を3馬身4馬身..5馬身と突き放して行く!
2番手には逃げ馬エリシオ・・・?と思いきや、なぜか先行脚質イェーツが2番手。3番手も先行脚質イングリッシュチャネルが続き、4番手にようやく逃げ馬エリシオ。
もしかして果敢に逃げるフリートの大逃げは暴走ペースなのか?(;一_一)ドキドキ

フリートは画面の右端に張り付くような大逃げはせず、大逃げというより中逃げと言った感じ。2番手との差を5馬身程度保ちながらの単騎。
WBCC名物、エッフェル塔の演出..その色は・・・
wbcc1_20091218162354.jpg

普通に黄金色(;一_一)ヤバイ


期待していたWBCC演出はなく、淡々と時間が刻まれていく。
フリートは持ったままで楽な手ごたえ!そのフリートが刻んだ前半1000mの通過タイムは...?

58秒4!!!

絶妙な逃げ!!!
2番手以下を5馬身以上離しておきながら58秒台のラップは絶好タイム☆
これなら♪♪


・・・・と安堵した事も束の間。思っていた以上にフリートの手ごたえが怪しいΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
鞍上が懸命に風車鞭を振う!!..が、フリートは伸びを欠いている(T_T)
2番手にいたイェーツが馬群に沈み、3番手イングリッシュチャネルが2番手に上がった!
後方勢からは2番人気ファーラップが物凄い剛脚で伸びてくる!!!しかし杉本さんが叫んだ実況は....

"エリシオが襲いかかるぅぅぅぅー!!!"


エ...エリシオ( ̄ロ ̄;)うぅ
現在3番手のエリシオの名が響き渡ると、勢いは完全にエリシオ(__;)うっ
イングリッシュチャネルが伸びあぐねるとエリシオがグイッ!グイグイッ!!と伸び抜け出てきて、一気にフリートへと襲いかかる!!!
この時点でも逃げ粘るフリートとの差は2馬身~2馬身半程度!残り100mを切った地点!
勝負は完全にフリートとエリシオとの一騎打ち態勢!!!
ここで再び杉本さんが叫ぶ。

"エリシオ!!スピードがあるぞ!!!"

一瞬、エリシオに加えてスピードワールド(←出てきてないけど)も飛んできたのかと焦りました。苦笑
フリートは一気に失速。エリシオは実況に呼応するかのようにもう一伸び!!
内でフリート、唸る風車鞭と黄金の四肢!外からエリシオ、強襲の好位差し!!
勝敗は首の上げ下げハナ勝負!!
真一文字のWBCCラスベガス。勝敗の行方は写真判定へ!!
5_20091218152523.jpg
めっちゃくちゃ僅差のハナ差決着で...金馬フリートに軍配☆★
あっぶねぇ~...。ゴール板を駆け抜けるその刹那、視線を背けてしまうほどの熾烈な叩き合いでした。ハラハラドキドキといえども、肝を冷やしたゴール板前でした。ほんと勝ててよかった♪♪
6_20091218152642.jpg
7_20091218152642.jpg

【WBCC成績】
8_20091218152642.jpg

WBCC1着☆★


なんと、これで王道5連勝!!!
夢のSWBC一倍台へ向けて、"夢切符"を手に入れました(//∀//)ウレシー
ま、本当に次のSWBCで1倍台(1.9)までオッズが跳ね上がるのかは疑問ですけどね。でも自分にとっては初の王道5連勝。初W挑戦から無敗なわけですから、ついつい夢見てしまうというものです。
夢が実現するにしろ、しないにしろ・・・今回の勝利は確かな"夢"を見させてくれた事に間違いはない!
そういった意味でも"夢切符"

さぁさぁ、このままの勢いでSWBCに挑戦だ!!
夢のSWBC一倍台の実現となるか!?


・・・・・・。

気持ちは高揚していましたし、単独濃厚だろうと思っていたので出すつもりだったのですが、他のプレイヤーがWBCMで勝利してSWBCにも出してくる雰囲気だったので回避。
素質はサラ㊤程度でしたが、フリートにとって次のSWBCは0.1とてオッズ割れして欲しくない場面。単独濃厚の場面でなければ挑戦に踏み切れません。
結局予想通り出して来て7倍前後4着...今後は今まで以上に周囲状況に気を配らないとダメそうです。
そんなわけで、本日のフリートはこの1走のみ。夢のお楽しみは次回以降へ☆

このSWBCで主戦のPOを久々に計算し確認してみましたが、やはりPO86のようです。
以前のコメントで、PO86でそのオッズはおかしいという指摘を受けたのですが...計算してみる限りでは86で間違いありません。
馬券PO、育成POなどなどの話もちらほらと聞いたりしてますけど、本当にそれらが存在しているのかも分からないので、自分はPO86という認識でプレイしていこうと思います!


他枠の底上げも順調です!
怪物㊥㊥×2代目サラ㊥(ガリWBC勝引退)の自家製配合を実施!!


-父:ガリWBC勝ち引退-
9_20091218152642.jpg
10_20091218152642.jpg
※素質はサラ㊥程度


-母:怪物㊥㊥、5戦使用引退-
11_20091218153023.jpg
12_20091218153023.jpg
-母ザッリフリーズ成績-
[1]GⅢ2.8(3.217)②
※P3.6有
[2]GⅡ3.0(3.477)③
※P3.4、14.2、50.3有
[3]GⅡ2.6(3.053)②
※P4.1、4.6、33.3有
[4]GⅡ2.1(2.461)②
※P22.6←おれのガリ馬(笑)
[5]GⅡ1.8(2.151)③
※P3.8、22.1有
-引退-


【配合画面】
13_20091218153023.jpg
14_20091218153022.jpg
14-2.jpg
演出はなかなか良くて、雪景色→桜併走(旧)→2頭疾走...オレンジ馬運車撮影有り でした☆
条件戦も全勝し、怪物の中の怪物コメ!!!
タイミングを見計らって3歳作成したので、始動馬のつもりで週節約(中2週)をして数戦走らせましたが....
15_20091218153159.jpg
16_20091218153159.jpg
17_20091218153158.jpg
22_20091218153250.jpg
-リフリーズ成績-
[1]神戸2.8(3.188)⑤
※P5.7有
[2]秋華2.6(2.985)②
[3]エ女3.1(3.609)④
-消化中-


PO86と考えても怪物㊤㊥はありそうですが、馬名リフリーズで走らせると・・・とことん走らない晩成が生まれてきます(´∀`)ぷっ
エリ女でのオッズが悪かったので驚いたんですが、こんなもんでしたかね?個人的には秋華2着だったので2倍台は付くと思ってたんですが...。既に消化中なので、どーでもいいんですけどね(笑)
このリフリーズ誕生(自家製配合)で空き枠が出来たので、ラッキー馬主である事を存分に活用しようと・・・フリーが普段は絶対しない豪華配合、ゴドルフィンバルブ×ウインドインハーヘアで初代作成☆
馬名はガリラッキー。(笑)
馬名の通り速効でガリを敢行し、ラリー完全制覇に向けてGⅡにガリ馬2頭出し連発!!
※フリーはスタンプにより残りラリーを埋めたので、GⅡならどれを勝ってもラリー完全制覇!

そして遂に....
19_20091218153158.jpg
20_20091218153250.jpg
21_20091218153250.jpg

ガリラッキー号が、見事にGⅡ勝利☆★
ラリー完全制覇達成で、一挙6500枚ゲット♪♪

その後、ガリラッキー号は高松宮記念で3着と好走したのでGⅡ①→GⅠ③の恩恵頼りで80週引退早回し。
だって牝馬だしフリーはラッキー馬主。どんどん3大始祖株券使いたいんです。普段使う機会が少ないからかな...無性に無駄使いしたくなる(笑)
そのガリラッキー号を80週引退×バイアリータークで、なぜかサラコメげっと(笑)
ラッキー馬主は、やっぱ違うな(´∀`)ぷっ

そしてもう一枠の初代ガリ馬はフルガリで121週引退。このガリ馬...実は結構珍しい記録を叩きだしたフリー厩舎の名馬!いや、迷馬。(笑)
18_20091218153158.jpg

5戦連続10着!!!

5戦連続4着や5着、2着や3着ってのも難しいでしょうけど・・・この10着ってのもなかなか難易度の高い記録なのではないでしょうか?(笑)
しかーし、こんな駄馬でもダンシングキイを配合したらサラコメになっちゃうんです(//∀//)プヒプヒー

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(フリート)
②怪物㊤㊥(リフリーズ)
③サラ(ガリ中)
④サラ(ガリ中)


無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
-残86週-



------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
発走ランプが嫌いなおれには、あのランプ色は不要なんですけどね(笑)
自分は今までも記録より楽しみを求めてプレイしてますから、結果が出なくてもそれなりに楽しめてはいますよ☆
結果が出れば尚更楽しいのは言うまでもないですが♪
自分もスクラッチはスタンプが多いです(T_T)
色々な壁紙が欲しいんですけどね!


【まっつーさん】
酒好き、酒飲みのまっつーさんにとっては、この忘年会シーズン・・・幸せですか?(笑)
>>>そろそろフリー○仏も、すす払いの時期ですね!

だーれーがー、大仏じゃい(`へ´)フガープガー
天使の間違いだよね?(´∀`)ぷぷっ


【あらうんど30 さん】
むおっΣ( ̄□ ̄;)!
実は誰なのか知らなかったので、今スタホネットのCLUBメンバーを確認して誰なのか分かりました(笑)
あにゃただったんですねぇ...いつもえげつないバケモノ作ってますな(´ψψ`)ヘムヘム
CLUB入会ありがとうございます♪
もし良ければHPの掲示板にも遊びに来て下さいね☆フリー倶楽部を解散しRe.Free’sで再出発させた理由は、CLUB員交流の発展と団結力・絆の結束力強化ですから♪


【サダハルさん】
いやいや、おみくじの運気は気にしちゃいますよ(´∀`)
だって嫌な事が書いてあったら幸先が悪い気がしちゃいますもん。でも、いずれおみくじに騙されて大吉の日でも絶望の淵をさまよう事になるでしょうけども(笑)
>>>強烈なGLAYファンがおりまして、フリーさんのブログ見て、これは○○でしょ!これは○○でーなんとかなのよ

このBLOGでGLAYの事って、あんまり書いてなくないですか?(笑)
まあ、PCでならYou Tube動画なんかも見れますけどね☆GLAYはほんと最高です♪
サダハルさんの知人とは気が合いそうですね(´ψψ`)モフモフ


-------------------------
-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)


明日はスタホに変更
今日は職場の忘年会...仕事の話ばっかするつまらん飲み会でしたわ( 一一)
なわけで、ちょっと酔い気味で記事を書くので刺々しい表現があってもご容赦をm(__)m
明日は仕事の予定でしたが、ぽっかりと業務予定が空いていたので休暇をとりました。なのでスタホを少ししてくるつもりです。
200912172223000.jpg
忘年会後、ちょっくら主戦へ立ち寄っておみくじ&トレセン依頼だけしてきました。
土曜日がスタホ×確定なだけに、明日のスタホは貴重です。平日スタホですから、あまり混みあっていないはず・・。

うーん、流石に頭がクラクラしています。飲み過ぎかな?
今日は早く休んで体調回復に努めます(;一_一)

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
既に1万枚越えてましたね...さっき見てきましたけど(笑)
素晴らしいですね★
今後の快進撃も期待してます♪


【マキバオーさん】
まあ、そう焦らせないで下さいよ(笑)
自分も走らせたい想いは十分あるのですが、週末プレイヤーの進捗速度なんてこんなもんです(笑)
明日は走らせたいと思ってますけど、決断しきれなかったら迷わず回避です。
ハードベッターは心臓に毛が生えてるんじゃないかと思うくらい勇気がないと無理ですね。自分はチキンベッターなので、そこらへんの度胸は皆無です(T_T)


【みずほ さん】
頭しか見てくれてないの?(笑)
剛速球といえども、たかだか105キロですよ(´∀`)ぷっ
身軽な方なら交わす事も可能でしょう...ま、魔球ナックルを習得してますが♪(笑)


【新星さん】
たしかにそうなれば癒されるでしょうね★
でも逆に、それを達成できなかった場合は・・・絶望ですね。苦笑


【カオスソルジャーさん】
自分で最強だと豪語する人も珍しいですね。何を持って最強と認識されているのかは知りませんけど(笑)
>>>フリーさんどうしたら強い馬できるんですか?

「強い馬」という捉え方には、大きく分けて2パターンあるみたいです。
①スタホで言う素質の高い馬が強い馬
②素質云々関係なく勝つ馬、稼ぐ馬を強い馬
上記①と②の二通り。
カオスさんはどっちの意味で質問されているのか分かりませんけど、①の事を言うなら努力と根気で何とかなる問題です。ですが、②ばかりは「運」なんじゃないかと自分は思っています。
>>>僕は最強ですけど教えてください

最強なら、それ以上を求める必要も聞く必要もないと思うんですけどね。
>>>プレイヤーの強い馬が出ているときに僕の最強の馬を出して勝ちを奪ってもうけました。 こういう馬を怪物ってゆうんですか?

実競馬に置き換えるならば、それを怪物と呼ぶんでしょうが・・・スタホでの認識としては違うみたいですよ。
スタホで言う怪物というものは、あくまでも「素質の高さ」で表現される事が大半ですから結果云々では、あまり怪物と表現されにくいです。
>>>僕は怪物マスターですね!

そもそも怪物マスターって何なの?(笑)
カオスさんが何を伝えたかったのかは分かりませんけど、自画自賛する分には自由ですから怪物マスターなんだと言えば怪物マスターなんじゃないですか?(笑)
スタホ熱


明日は忘年会...明後日は二日酔い?...土曜日は宿直で、日曜日はスタホ予定。
一体どこで疲れをいやすんだい(゜-゜)?...(´∀`)ぷっ
今日も時間をずらして主戦に行こうとチェックしていましたが、20:30になっても満席表示だったので断念。
週末でさえも満席にならなかった我が主戦のスタホ熱も、ここへきて徐々に加熱していってるみたいです♪
自分も20回ログインを達成して、早く5頭厩舎にしたいんですけどね~...もうちょっと時間がかかりそうです。

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(フリート)
②怪物㊥㊤(残30週)
③サラ㊥(ガリW勝ち引退)
④初代ガリ



①は王道2週目を完走し3週目へ。夢のSWBC1倍台への切符を賭けて次のWBCに挑みます。
②はGⅡラリーを狙うも勝ち切れなかったので消化中。今後は③と配合して㊤以上を目論みます!
んで、空き枠で初代作成→ガリして④はフルガリ引退でサラ㊥くらいで更にガリというような繰り返しです。
フリートを走らせている間は、ある程度の緊張感で張り詰めていますので退屈しなさそうです♪

------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【アレックス厩舎さん】
冗談程度?おまけ程度ね。(笑)
馬名をリフリーズにするわけじゃないでしょ?○○○リフリーズとかにしてねっていう意味での「おまけ」ね。(笑)
>>>次の始動馬はどんな結果になろうが使いきるという約束します

いえいえ、そんな約束しなくていいです。走らせる・走らせないはご自身の意志で決断してください。自分から強要することは何一つとしてありませんので。
>>>毎日全力で生きてるからいつ死んでも悔いないので

凄い生き方してますね(;一_一)自分には無理だな、そういうの(笑)
まだまだ一杯やりたいことあるし夢もあるから死にたくない。死んだら悔いがたくさん残りそうです。


【マキバオーさん】
ハードベットしすぎじゃないですか?(笑)
自分だったら1万枚あれば一カ月以上は確実に持ちますけど...。
>>>金色のう〇こは売れるのでしょうか?

売れますよ、オークションに出せば100円くらいで。(笑)


【みずほ さん】
みずほさんみずほさん...おれさ、断じてスキンじゃないのよ?(笑)
分かってるよね?わざとなんだよね・・・その、いぢめは!!(`へ´)フガーフガー
PS:でも太陽券あ使えますよ♪(笑)


【オッサマさん】
応援ありがとうございますm(__)m
久々に初SWを勝ってくれた馬ですからね...思い切り楽しみながら走らせたいと思います♪
でも、早くドバイワールドカップに出してみたくてウズウズしてるんです。まだ一度も出走させたことないので...。
オッサマさんも順調ですね★
発動がうまくいくと良いですね★応援してます!!
10min


天気予報での雪だるまマークも珍しくなくなってきました。いよいよ本格的に冬へ突入って感じですね★
今朝は一段と寒かった(・_・;)ブルブル

さて、今日も仕事帰りに主戦に立ち寄ろうとしましたが★★★★★の満席表示( 一一)ウーム
でも今日からラッキー馬主特典期間開始なので、とりあえず帰宅して時間をずらして主戦へ!
200912152034000.jpg
おみくじは"吉"...やはりというべきか、徐々に運気が低下している模様(笑)
まあ、あんだけ強運を使い果たしていれば当然か?って、どこまでおみくじを信用しているのやら(´∀`)ぷっ

200912152034001.jpg

ラッキー馬主当選中!

こんな画面からスタートするんですね(゜-゜)ワクワク
200912152034002.jpg
200912152034003.jpg
せっかく当選したけど、じっくり見ながらプレイできる機会は少ないので・・・今日は短時間でしたがまじまじと色々と見て満足できました♪
ラッキー馬主専用のアイテムってよく分からなかったですけど、とりあえずメンコは発見しました!
200912152039000.jpg
ガリ馬くらいにしか装着させなさそうですけどね(笑)
ラッキー馬主画面なども堪能したので、トレセン依頼を済ませてプレイ終了。その時間...わずか10分でした(//∀//)モフーン

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ドライブさん】
棒道って何さ?(笑)
祝辞ありがとうございますm(__)m
あんだけ四苦八苦してたのに、なんだかんだで王道乗ってるんですから...スタホって不思議なもんです。


【マキバオーさん】
>>>付けるのは角だけにして下さい

角...あれは付いてるんじゃないです、生えてるんです(´∀`)ぷぷっ
PS:金色のうん○にご注意ください(//∀//)


【アレックス厩舎さん】
リフリーズは、あくまでもおまけ程度に付けてくださいね。自分も、まだリフリーズで走らせる事を諦めていませんので。(笑)
>>>おみくじを信じてスタホをプレイする子供っぽい記事

子供ぽいって(笑)
でも、無理に大人ぶる必要性を感じないんですよ。おれは大人になっても子供のころの気持ちは忘れたくない派なんでね。(笑)
>>>おみくじにラッキーアイテム「ツノ」って書いてたら主戦で例のツノつけてプレイしてくれますよね?

あったりまえじゃん♪(笑)
でも、笑った人は・・・五体満足で返さないよ?(´∀`)ぷっ


【みずほ さん】
大吉♪やっぱり○の中は「吉」ですよね★断じて「仏」では....茄子(´∀`)ぷっ
そもそも、大仏色って...なんですのん?(笑)


【サダハルさん】
王道継続には自分もビックリです!!運が良かった(笑)
タロウ号...SWBC勝利おめでとうございます★
馬名が馬名なだけに愛着が沸きやすいですし、なぜか親近感が(笑)
応援してます♪
You're So LUCKY


今日も仕事帰りにログイン&おみくじ+トレセン依頼を!と思って帰宅していたんですが、スタホネットで主戦の混み具合をみてみると満席表示(;一_一)
無駄足になるのも嫌だったので、今日は潔く断念!寄り道せずに帰宅です(´∀`)ぷっ
昨日は王道継続+おみくじ"大吉"などで最高の誕生日だったわけなんですが・・・もうひとつの誕生日プレゼントが、1日遅れで届きました!!
200912142058000.jpg
なんとなんと....

ラッキー馬主に当選!!!

ほんと凄いタイミングでの当選に驚きました。
"天が貴方を見放しません"・・・昨日の天の声をふと思い出してしまった程です。でも、さすがに一気に運を使い過ぎじゃね?(´ψψ`)モフモフ(笑)
運も尽き果ててしまった状態で次回スタホに挑むのは、ちょっと恐怖です。ここは当日の「おみくじ運気」に委ねるとしましょうかね(//∀//)モフーン
せっかくのラッキー馬主になれたので、思う存分有効利用したいのですが・・・スケジュール的に20日の日曜日にしか満足にスタホできません。
19日の土曜日は休日宿直なので完全なるスタホ×ですし、17日木曜日は忘年会という飲み会。
誕生日プレゼントだと思えば最高のタイミングでの当選でしたが、スタホスケジュール的に言えば最悪のタイミング。
どっちもどっちだったかもしれません(笑)

でも、一度は体験してみたかったラッキー馬主に見事当選♪
素直に嬉しいですし、今度自分の画面でLUCKY!の文字を見るのが楽しみです(//∀//)ワクワク


-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【チャイナのIさん】
帰国まで3週間ですか...待ち焦がれると、さぞ長く感じる時間でしょうね(笑)
そもそもさ...大仏シリーズってなんなの( ̄□ ̄;)!!ハウアッ
ぜぇ~んぶ4着であることを心から願っております(笑)
>>>冗談は頭だけにしてください

坊主をバカにすると、うん○が飛んできますよ!!!
しかも金色の硬い奴が(´∀`)ぷっ


【トドロキさん】
ほんと興奮しました!手の震えが収まらなかった。(笑)
5万??まだまだ、そこを目指せる地点には到達していないですよ。あまり高い数値を目標にしすぎちゃうと疲れてしまうので、今「SW1倍台出走」が大目標かもしれません。
>>>冗談は髪の毛の短さだけに してください

髪の毛の長さ?3mm弱はありますよ!!
リンスがいくらあっても足りません...(´ψψ`)モフモフ


【まっつーさん】
素質は見れば見るほど微妙ですけど、結果は強いですね。特に海外戦で負けなしなのが素晴らしい!
次とその次を連勝できれば本望かもしれません。夢はSW1倍台で勝利ですから★
ま、次のWを勝ってもSWで1倍台出る素質があるかは微妙なんですが(笑)
>>>冗談は毛髪だけにしてください

自分の毛髪は大量のリンス効果のおかげで毛先スベスベです!!
頭でぐりぐりドリル攻撃をしても痛くないんです!!本当です!!
ぜひ、一度この攻撃を食らってみてください(´∀`)ぷっ


【gantzさん】
フリーズ越え...ほんと、そうなれば最高ですね★
気負わず楽しく遊んでみます♪
>>>冗談は毛髪だけにしてください

いつからgantzさんまで「いぢめ一派」の一員に(T_T)うぅ
仏の顔も3度までといいますから、あと2回は許しちゃいますけどね★...って、だれが大仏じゃいΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
自虐ネタお粗末m(__)m


【ミライさん】
SWBC勝利おめでとうございます★
やっぱりみんな、バイアリーが宿敵のイメージがあるんですかね?(笑)
フリートも、なんだかんだでWとSWは「中3」で進めてますから残90です。全国なんて大口は叩けませんが、FAでの自己記録が2万弱で終わってしまっているので3万までは意地を見せたいところです(笑)
>>>フリート号の次走ワールドは1.3、勝った場合S1.9と予想させていただきます

オッズ伸びの悪さから見てフリートの素質は㊤㊤~SS㊦のグレーゾーン際際だと思いますので、次のWを勝ってSW1倍付かなかったらSS無いでしょうね、きっと。苦笑
1倍台...スタホ2を始めてからの夢ですからね。なんとか辿り着きたいもんです♪


【マキバオーさん】
なんだかんだで王道乗っちゃいました♪(笑)
>>>あれは反則、いや犯罪でしょう!

犯罪って、あーた(´∀`)ぷっ
あれは姫からの誕生日プレゼントその1なんです(←実話です

>>>冗談は髪型と写メだけにして下さい

写メは冗談だけど、髪型は冗談でやってちゃマズイでしょ!!(笑)
大真面目です!!
おそらく来年...Re.Free'sのCLUB員は「規則その1:坊主である事」となっていることでしょう。(笑)


【みずほ さん】
>>>流石大〇フリーさん

その○の中には「仏」以外の文字しか思い浮かびませんし、当てはまりません!!
ラリー完全制覇...やっぱりネックになりますね、最後の1つは特に(笑)
おみくじを過信しすぎると大変な目にあってしまいそうですね。まさに自分は昨日の1件で味をしめてしまったので、今後がかなり危険です(;^_^A


【ハウリングさん】
ありがとうございますm(__)m
立て続けに「いぢめ一派」たるコメントが続いていたので、ハウリングさんのコメントを見て一息入れることができました(笑)
大吉だとか王道継続だとか、ほんと運の良い1日でした。
今後は下降していくばかりかもしれませんが、マイペースを貫いてスタホを楽しもうと思います♪


【サダハルさん】
祝辞ありがとうございますm(__)m
他人の王道馬を見ているときは、ずっと勝ち続けそうな印象を受けるのですが・・・自分の馬となるとすぐに王道を外れてしまうようなイメージしか沸かないのは、なんででしょうね。不思議なもんです(笑)
オッズ推移が弱いので、どこまで期待できるかはわかりませんが・・・自分の思うがままに走らせて楽しみたいと思います♪
応援して頂いた分、応えられるような結果が出てくれる事を自分も天に祈るのみです(笑)


【トッシィさん】
ありがとうございます★
トッシィさんの馬ほど素質は高くないですけど・・・やっぱり勝ってくれているときは一段と楽しいですね★
>>>フリーさんの記事はレースを盛り上げるキーワードや語りかたが沢山あって感動します

そういった捉え方をして頂けるのは大変嬉しい事です!ありがとうございますm(__)m
なんだかんだで、フリー厩舎の馬でここまで順調な発動馬も久し振りですもんね。長きに渡り愛読してくださってる方々が少しでも昔を思い出してくれるような記事に、ひとつひとつが仕上がっていてくれれば自分としても満足です。


【新星さん】
デレデレ...そりゃ、なりますってば(笑)
初めてなんですもん、王道の4連勝なんて...ほんと感動に浸りました(T_T)感涙
>>>冗談は頭皮だけにしてください

頭皮...自分はいつも現実逃避気味です!新星さんもでしょ?(笑)

>>>育成を辞めずに済んでよかったよかった☆

厩舎崩壊をかけての渾身配合でしたからね....とはいうものの、「途中継承」の配合で走る馬が出来たっていうのも複雑なもんです。苦笑


【シルフさん】
御久し振りです♪
運を引き寄せた...たしかにガチ上等の気持ちで積極的に出走させている事も大きな要因になってくれているかもしれませんね★
>>>最後の画像はFAの新演出画面ですか??

ん?シルフさん...これの事言ってるの?(笑)
200912131715000.jpg
これはですね、FEで追加された新演出画像で「滋賀の中の奈良名物です!!」というコメントが出たときにだけ、3秒間映し出される大変貴重な画面です!...って、シルフさんっていつから「いぢめ一派」に(T_T)うぅ


【ジャビットさん】
ありがとうございますm(__)m
いまのところ絶好調ですが、きっと今がピークですよ(笑)
フリーの馬は、大抵一番大事なところでコケちゃうので、次のWあたり...絶望が待っていない事を祈りたいところです(笑)


【アヴェさん】
ありがとうございます★
>>>この際ですから、フリート号で取りに行きましょう。

ラリー...ほんと、それも一瞬(コンマ1秒にも満たない間)考えましたよ。でも、苦労して走らせてる馬をラリーになんて使う人はいないでしょ。(笑)
>>>冗談は頭皮への無意味なリンス行為だけにしてください

無駄っていうなぁーΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
リンスは4プッシュくらいしないと、デリケートな私の頭皮は悲鳴をあげるのです!!


【アレックス厩舎さん】
この記事書いてるときと被ったみたいだね(´∀`)ぷっ
祝辞ありがとうございますm(__)m
今月の1位?残念ながら無理です。なぜなら今月中に完走させる事は、ほぼ不可能だからです。なんせ、今年の残りプレイ回数は最大3回で、少なくとも2回が限界なので...通常通りのペースだと無理なわけです。苦笑
フリートの影響??フリートなんかより強い馬ゴロゴロしてるじゃん。(笑)
スタホの楽しみ方は人それぞれなんだけど、素質馬作成スタイルの方はやっぱり発動させてないと楽しめないよね★
あっという間にバケモノが生まれるのを楽しみにしてます♪(笑)
>>>フリーさんの始動馬と戦いたくないのでローテを聞きにいきますのでよろしくお願いします

それは自分としても願ったり叶ったりなのですが(笑)
自分も決してガチりたくて出してるわけじゃないんですよ?出したいタイミングが被っちゃうからガチっちゃってるだけなんです。単独に越したことはないですから★
>>>始動馬にリフリーズの名前をフィフスでも使っていいですか?

どうぞご自由に(//∀//)
どうせなら、ついでに全国殿堂に載って下さいよ(笑)
>>>フリートの名前までパクると店の表に呼ばれそうなので

それ、どーゆう意味なの?(´ψψ`)モフモフ
スタホに才能なんて関係ないよ。ゲームだもん、楽しんだもん勝ち★
あとは運と根気と環境だね★きっと今の主戦は雰囲気も良いし、スタホ常連客の仲も悪くないし良い環境だよ★
全国狙って頑張るんでしょ?んじゃ、店内殿堂1位は絶対にとらなきゃね!!
応援してる(_´Д`)ノ~~ガンバレー
黄金逃亡


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①

2_20091213154718.jpg
WBCS成績
皆さん初めまして、こんばんはm(__)m
"26歳"になった新生フリーです(´∀`)ぷっ
どんどんおじさんになって行くけれども、気持ちは常に18歳!!!今でも見た目は高校生で通用すると、風の噂で聞いています(//∀//)イヤーンバカーン


さて、そんなどーでもいい作り話は置いといて・・・
3連勝で王道に乗せ...その興奮冷めやまぬまま一夜明けた本日も、朝から元気に主戦へGo★
体力低下中の26歳、朝から頑張ってまふ(´ψψ`)モフモフ
主戦に到着した時のレースは弥生賞。フリートの次走はSWBCなのでタイミング的には最悪ですね(;一_一)
誕生日である本日の運勢...おみくじは・・・??
1_20091213154719.jpg

大吉★

天の声:最高の運勢です。天が貴方を見放しません。

マジかっΣ( ̄□ ̄)オウッ!?
見放して欲しくても天がおれを見放さない、見放したくない、見放すわけがないって...マジかっ!?(´∀`)ウヒー
信用しちゃうよ?(笑)

まあ、そんなわけで思い込みの激しい幸先のよいスタートを切ったわけです(^m^)ニヒ
SWBCまでは他枠の残週消化やガリをするだけ。開店時の混み具合はガラガラでしたが、1時間2時間と時間が経過するにつれ12サテ満席!
その中でSWBCの権利を所持しているプレイヤーは、自分が把握してる限りでは2人。一人はSS㊥と思われるバケモノが黄権持ち。もう一人はサラ㊤~怪物㊦の青権持ち。
どちらも顔馴染みの方でしたから、出走の有無を事前確認する事もできたのですが・・・昨日の記事でも書いたとおり、確認行為をするのって「回避を催促している」みたいに思われるのも嫌じゃないですか。(笑)
だからあえて聞かない、確認しない。出したいなら出せばいい。
おれはプレイ時間的にも、ここで出さなきゃ次に出せるのは来週の日曜日(20日)になっちゃうから・・・ガチ上等で出すから(_´Д`)モフモフーン
なんたって、今日のおれは"大吉男"!天が見放してくれないぜ(´ψψ`)☆キラーン

なぁーんて、馬鹿丸出しの回想モードに突入した状態で迎えたSWBC。
W①→SW①→W①→で迎えたわけですから、ここのオッズは3.4と予想します。それくらい伸びてくれないと、SS㊦あるのかも疑問になってくるしね。

【SWBC一覧】
3_20091213154718.jpg

1人気3.5倍(4.028)
※P7.0有

オッズ伸びは予想していたのより0.1悪かったですけど、こんなもんかも知れません。
3.5ならSS㊦はあってくれそうです。
懸念していた権利持ちP馬は、サラ㊤~怪物㊦の方が出走させてきていました。もう一頭の方(SS㊥以上)と被るとオッズ割れ必至だったので助かりました(゜-゜)ホ
それにしても・・・なんとも波乱が起きそうな出走一覧。1枠1番に5人気P馬。そして大外8枠14番に1番人気のフリート。P馬の両端枠順の時って、荒れてるイメージがあるのは自分だけ...?

馬場状態は不良馬場。フリートの両親配合的には道悪◎でも不思議じゃない。マイナスにはならないはず。
金馬フリートは現在3連勝王道中。今回も自分のペースで逃げる事が出来るかどうか。

精鋭14頭の枠入りが完了、ゲートイン。
金馬フリート、連覇達成で王道4連勝を飾るのか?それとも大きな壁が立ちはだかるのか?
答えは極東、漆黒の夜空の下10ハロンの先に待っている!!

ゲート開音が響くと同時に地響きのような蹄音の豪雨!!
大外から一気に金馬フリート!!際立つ好スタートを切りハナを主張!
白き忘却の始祖、白銀オルコックアラビアンは内からスルスルゥ~・・・と出てきて現在2番手。鞍上デットーリが手綱をしごいて前へ出してくる!
フリートは好スタートを切った後、手綱を押す事も引く事もなく持ったままでオルコックの1馬身前を淡々と逃げて、大外からラチ沿いへ移動。経済コースをひた走る!
すると2番手にいたオルコックがフリートの横を颯爽と駆けていき、強引にハナを主張!
これには少々驚きましたが、フリートは惑わされることなくマイペース維持..2番手追走。3番手はフリートから10馬身以上後ろ。

いまさらですが、今回は夢列車運休( 一一)
swbc1.jpg

白銀オルコック金馬フリートの大逃げ2騎の隊列変わらず、縦長競馬!
極端な競馬なだけにオーバーペースじゃないか不安で仕方ない(・_・;)うぅ
途中電車の演出も期待しましたが...なし。
下り坂手前で表示された前半1000m通過タイムは・・・


59秒4!!!!


不良馬場とはいえども、このラップは絶妙、絶好★
オルコックの刻んだラップだと思えば1馬身遅れのフリートは59秒5程度のはず。
好スタート、経済コース、人馬一体折り合い抜群、文句なし!!
徐々に後退してくる白銀オルコックアラビアンを尻目に、ジワリジワリと金馬フリートが先頭に立つ!!
まだ手綱は動いていない!持ったままだ!!持ったままだ!!
後続が一気に動いてきているが..直線に入ってもフリートの脚色は衰えない、色褪せない!!
簡単には譲れぬと宿敵バイアリータークが神脚で迫り来る!!!・・・が...これはもうセーフティリードだ★


黄金纏いし金色(こんじき)の四肢!

輝き瞬く黄金逃亡★★


4_20091213154718.jpg
4連勝(//∀//)ウレシー
震えて画像がうまく撮影できませぬ(゜-゜)プルプル
そりゃ、そうでしょ。こんな王道4連勝なんて、フリーのスタホ歴史上初体験の出来事なんですから・・・痺れます(T_T)感涙
5_20091213154715.jpg
6_20091213154822.jpg


【SWBC成績】
7_20091213154822.jpg

SWBC 1着★★

スタホからも最高の誕生プレゼントをもらえたような気になりました(笑)
さすが、本日の"大吉男"・"天を味方につけた男"(´∀`)ぷっ
しかも二日連続で宿敵バイアリーを2着に下しての勝利ってところが、また最高♪♪
スクラッチは、またゴールドでしたが・・・
8_20091213154821.jpg
9_20091213154821.jpg
スタンプ5個だってさ(笑)
ほんと、おみくじと大差ないですね・・・ゴールドスクラッチ(´∀`)
今日はこれでフリートは打ち止め。満席状態ですし、どの馬が権利を温存して出走させてくるか予測不能の為です...というのは建前で、最高の気分でプレイを終えたかったと言うのと・・・SWBC後は動悸を感じ取れてしまうほど興奮状態だったので一息入れたかっただけ。(笑)

【この時の厩舎状況】
①SS㊦(フリート)
②サラ㊥(ガリW勝ち継承)
③サラ㊥(ガリW勝ち継承)
④サラ㊥(フルガリ引退)


他枠は結構動かして、昨日WBCを勝った③ガリ馬と④サラ㊥フルガリ馬を自家製配合!
本当はオッズの悪い②の方と④を配合したかったんですが、危険配合であえなく断念(;一_一)
③×④で我慢する事に...。

-③状態-
10_20091213154821.jpg
11_20091213154931.jpg

-④状態-
12_20091213154931.jpg
13_20091213154931.jpg

-配合画面-
14_20091213154931.jpg
気になる演出は、頭突き→監視草食べ→柵越え!!

中途半端なところでの作成だったので古馬。条件戦はオート(笑)
15_20091213154931.jpg

怪物の中の怪物コメ!!!

うん、満足(//∀//)
この馬は、ある程度走らせて素材化決定なんですが、実はラリーの残り一つだった目黒記念をスタンプで埋めちゃいました(笑)
その為、GⅡならどれを勝ってもラリー完全制覇+GⅡラリー制覇が成立して一挙6500枚をゲット出来るのです★
そんなわけで、デビュー戦こそGⅢを選びましたが...その後はずっとGⅡ戦線を歩ませるも・・・。
18_20091213155123.jpg
16_20091213155124.jpg
17_20091213155123.jpg
19_20091213155123.jpg
20_20091213155123.jpg
21_20091213155151.jpg
-新②ザッリフリーズ成績-
[1]GⅢ2.8(3.217)②
※P3.6有
[2]GⅡ3.0(3.477)③
※P3.4、14.2、50.3有
[3]GⅡ2.6(3.053)②
※P4.1、4.6、33.3有
[4]GⅡ2.1(2.461)②
※P22.6←おれのガリ馬(笑)
[5]GⅡ1.8(2.151)③
※P3.8、22.1有
-現在-

22_20091213155151.jpg
GⅡが勝てませぬ(T_T)
勝てそうな演出で勝てないから、なんかSWBCより勝つのが難しいんじゃないだろうか?とかアホな事を思ったりもしました。(笑)
地道に頑張ります♪

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(フリート)
②怪物㊥㊥(消化中)
③サラ㊥(ガリWBC勝継承)
④初代ガリ



無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有


--------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【チャイナのIさん】
ありがとうございます★
帰国まで、あと2カ月を切ったんでしたっけ??
早い帰国をお待ちしております♪


【マキバオーさん】
応援ありがとうございます(^^♪
>>>セ〇ト君でした

だーれーがー...セントくんじゃい!!
200912131715000.jpg
あっ....(´∀`)ぷっ


【ミライさん】
応援ありがとうございます★
ミライさんの馬、素晴らしいオッズ伸びですね!!
うちの馬はストレートで挑んでいるのに3.5程度でした。予自分の予想では、次のWを1着でSWBCに挑めれば一気に跳ね上がって夢の1倍台も、夢ではなくなるのでは?と思い込んでいるのですが...甘い希望でしょうかね。苦笑


【ハウリングさん】
>>>ちょっと被ると空気読めバカとか罵声が飛びます

そいつらの脳みそ腐ってるんじゃないですか?(笑)
人に空気読ませる前に、テメエで空気読んで出さなきゃいいだけだろ・・・って事に気付けぬ馬鹿は無視しましょう♪
気遣う価値ゼロな人間ですからね、そういう系統の輩は。
それにしても同主戦に3つもスタホがあるって特殊ですね(@_@;)
平和な場所はあるんでしょうか・・・??


【トドロキさん】
なんやかんやで未知の連勝数重ねてます(笑)
おそらく自己最多連勝は「3」だったはずなので、この王道4連勝は初体験そのものです。
次のWBCが怖いですけど、夢のSW1倍台に向けて頑張りたいと思います♪


【アレックス厩舎さん】
応援ありがとうございます♪
>>>店長が言うには毎日設定5.6

えっ?それって本当?苦笑
設定5か6の割には出方が悪い気がしますよね。実機の方がマシなんじゃないかと思える事も少なくないですし...それは怪しい情報ですね。
>>>楽しい系
>>>主戦で怒らしたらヤバイ人No.1
>>>亀田興毅もK.Oしそうな気がする

こらこら・・・総合すると結局「怖い系」になってないかい?(笑)
主戦で怒りたくなる時って、台パンと不快な馬名・前列のサテと後席との間で立ち見されたときくらいだよ。あ、それとコソコソと発走ランプ見に来る奴ね。(笑)
被せるにしろ、発走ランプを見るにしろ堂々としていてほしいもんです。コソコソされると、うっとおしい。(笑)


【みずほ さん】
御久し振りですm(__)m
応援ありがとうございます♪今のところ怖いくらい順調です★
>>>サラガリのWはカットが大きく上回る

あ、やっぱりそうなんでしょうか?オッズを見る限りは、それっぽいですからね。苦笑
>>>空気読まな。とか言われる

「お前が読めよ」って言い返したらどうです?(笑)
なんで、他人の為に空気読んでゲームしなきゃいけないのよって話じゃないですか。ガチるのが嫌なら、家で競馬テレビゲームでもやってろ!と自分なら言い返しますよ、確実に(笑)


【タコスさん】
御久し振りです★
覚えてるも何も、タコスさんとおれは相当古い付き合いでしょ?忘れるわけがない(笑)
ブログは2ヶ月間放置プレイしてましたよね?(笑)
ちゃんとチェック済みなのですよ!!
>>>では、失礼します。大仏様。

・・・んっ?今、なんて(`へ´)?(笑)
だーれーがー、大仏じゃい( ̄^ ̄)モフモフーン




-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)

SUPER WORLD BREEDERS' CUP


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有

5_20091207144716.jpg
発動馬フリートは、この状況からスタート。
朝一からスタホする為に30分前に主戦に辿り着きましたが誰もいないような状況。待ち人は自分を含めても"二人"という寂れたもの。まるでFA導入時の大混雑が嘘のように思えるくらいの変貌ぶり(゜-゜)ナゼ?
ま、自分としては好都合です♪P馬がうごめく中で走らせるよりも、少ないほうが気休めになりますから(笑)

そんなわけで開店と同時にプレイ開始!
本日のおみくじが「吉」でした。ちゃんと撮影したはずなんですが、画像整理してるときに消しちゃったみたいです(;^_^A
ラッキーナンバーは13、ラッキーカラーは黒。ラッキーアイテムは「鉛筆」でした。
天の声は、あまり良い内容はかいてなかったですね...んで500SHもらいました(´∀`)ぷっ
サテに着席した時は高松宮記念あたりだったので、フリートの次走SWBCまでは、まだまだ先(-"-)ハフーン
ガリ馬やトレセン漬けなどで残週を消化して底上げ。初めて緑馬運車の演出が見れて、ちょっぴり嬉しかったです(//∀//)モフーン
そして小一時間が経過してSWBCまで数レース。サテの混み具合は不思議なほどガッラガラ( ̄ロ ̄;)
しかしこれは・・・チャ~ンス(´ψψ`)☆プヒュプヒュ

すると知人が話しかけてきました。
知「フリーさん、SWBCはやっぱ単独で出したいですよね?」
フ「ん?いや、気にせず出していいよ。おれも出したいときに出すからさ(笑)」
知「えっ..良いんですか?たぶん、自分の馬は走らない(稼がない)馬だと思うんですけどSWで好走するかどうかだけを確かめたいんです。」
フ「あぁ、良いよ♪おれの馬も強くはないし、また3時間後までなんて待ってらんないでしょ(笑)」
知「それじゃ、どっちが勝っても恨みっこなしでお願いしますよ?どっちかが勝てばいいってことで☆」
フ「うん、分かった(^^」


まあ、そんなわけで知人のバケモノと激突する事となったSWBC(´∀`)ぷっ
えっ?回避しろって?いやいや、だってこれを逃せば必然的に3時間後です。体力的にも限界を迎える頃合いです(゜-゜)テヘ
SWBC(5000枚レース)に限っては1クールに一度きりですからね。知人が自分の発動馬に気遣って、わざわざ聞きに来てくれただけでで十分すぎる配慮ではありませんか。
そもそもそんな義務なんてないんですし、知人も出せるときに出したいはず。それをわざわざ聞きに来てくれる。おそらく自分が「単独で出したい」と答えていれば、回避してくれたでしょう。

でもさ...それってどうなんだろ?
自分の理想通りに物事を運ぶために、周囲の人に影響を与えてしまう。気を遣わせて「次の時はおれが回避するから」とかなんとか言うのって、正しい事?間違ってる事?
きっと、正しくも間違ってもいないんだと思うけど・・・それは十人十色、個人差か。おれの場合は、そういうの嫌だったから「単独で出たい」といって回避を強要なんてしないし「出したいときに出せばいい」と答えるようにしている。
結果がどう転んでも後悔はしない。なぜなら「自分で決断した事」だから。(笑)
わざわざ回避した時に「そのP馬」が勝ったら、ちょっぴり後味悪い気がしませんか?
「あーあ。回避せずに、このタイミングでおれの馬を出してたら、勝てたのかもしれなかったのに」みたいな負け惜しみじみた言いがかり。
昔はおれもそうだったんだけど、ここ数年で考え方が変わった。
"ガチるのが嫌なら周囲の人に避けてもらうんじゃなく...自分が避ければいいだけ"の事って話。
出走させるかどうかを聞くのは全然悪い事じゃないと思うけど、「単独で出したいから出すな」みたいな強要はダメだよね。強要じゃなく、お願いする形なら許せる範囲なのでしょうけどね(笑)

なんか話がこんがらがってきた(;^_^A
話を先に進めましょう!!
SWBCでガチり合う知人の化け物の情報をスタホネットで調べてみました。
条件戦3-1-0-0で...
[1]スプ2.8②
[2]皐月2.4①
[3]WC4.2②
[4]香港1.6③
どうやら黄権で出走させてくる模様。素質はフリートと同等かそれ以上・・でしょう。
勝ちたいですが知人の馬が負けるのも気分的に微妙。かといって知人の馬が勝ってフリートが負けてしまうのも悔しいです(笑)
そんなこんなを考え尽くした結果・・・

どっちも負けてしまえばいい!

って事で結論は収まりました(´∀`)ぷっ
フリートの脚質を「大逃げ」に変更し、ここも「中3」での出走。
さぁさぁ、こうして迎えた最高峰舞台SWBC!!激突必至の結果は如何に!?
【SWBC一覧】
SWBC一覧

2人気5.0倍(5.736)

ご..ごぉてんじぇろ?Σ( ̄□ ̄;)ガビーン
そして2番人気...?1番人気は・・・おいおい知人くん、ちみの馬は強すぎるだろ( ̄□ ̄;)!!ハウアッ
知人のバケモノが黄権で4.9倍の1人気!!
おれのフリートは青権なのに5.0倍という体たらく。しかも7戦目(笑)
知人の馬は条件戦を一回負け+5戦目で黄権...全ての条件面でフリートを容易く凌駕する素質馬!!
勝てる気がしねー(//∀//)モフモフーン(笑)


壮大なファンファーレと度迫力の演出で飾られし至高の舞台。
歴史に名を連ねる選ばれし名馬との大激戦。フリートを含める14頭が枠入り、ゲートイン完了。
"最強の栄冠"を手にするのは、果たしてどの馬か!?

ガィィシャァャンッッ!!

ゲート開音と同時に颯爽と・・・銀幕の白馬オルコックアラビアン...と!!黄金を纏いし金馬フリート!!
の双方をなす2頭の大逃げ2騎の大激突!!
そして・・・
swbc2_20091212174903.jpg

夢列車がキタぁぁーー!!

激アツ演出の登場で、その場のボルテージは一気に沸騰!!
1人気P馬は中段待機、宿敵バイアリータークは定位置最後方。ゴドルフィン、ダーレーらの位置取りにも気を配りたいところですが・・・今はそれどころではない。
金と銀のハナ争いは、まだ続いている(@_@;)
3番手以下を10馬身以上離す双頭の火花が散る!そして数秒後、白き忘却の始祖オルコックアラビアンがハナを切り、白銀の馬体から1馬身離れたところに金馬フリートが2番手と続く。折り合いを欠いている様子はなく雰囲気は良い。馬場状態は良。

夢列車がトンネルへと消えていく。隊列変わらず大逃げ2騎がポツンとあって、空白の数馬身を経て3番手からも長く連なる馬列。異様な光景...。
下り坂に差しかかり、夢列車はトンネルを抜けてこない( 一一)
気になる1000m通過タイムは・・・

57秒2!!!


やや早めのペースだが、悪くない!!
オルコックは後退してきていないが、フリートが持ったままでオルコックに並びかけていく!!
後方勢も動いた!!しかし後続との差は、まだまだ10馬身以上ある!!絶好の逃げで首位戦線を駆ける金馬フリートと銀馬オルコックアラビアン!!
1人気P馬と宿敵バイアリータークも手ごたえ抜群、剛脚が唸る!!
フリートが先頭に躍り出た!!オルコックはやや苦しいか、ズルズルと後退気味。しかししかし..まだ後続との差はあるぞ!!粘れるか、フリート!!!
残り半ハロン100m...一気に、きたきたきたぁぁぁーーー!!!

宿敵バイアリーターク!!!

逃げ粘るフリート!
襲いかかる宿敵バイアリー!
2頭の壮絶な叩き合い!!
そして・・・

極東の空、漆黒の夜空に響き渡った....

SWBC結果

やったぁ~!やったやったぁ~!!!

SUPER WORLD BREEDERS' CUP初制覇☆★


【SWBC成績】
SWBC成績

SWBC1着☆★


凄く嬉しかったですが、それと同じくらい凄く複雑な気分でした( ̄ロ ̄;)
知人の馬は4着。どっちも負ければ丸く収まる場面だったんですけどね(自分の気分的な問題)。
素質は相当なバケモノなので、今後の飛躍に期待です!今度はガチりたくないと強く思った瞬間でもありました。まさか青権のフリートが黄権の馬に人気負けするとは思ってもみなかったもので...屈辱的でした(__;)
スクラッチはゴールドでしたがスタンプ3個という、おみくじと大差なし(笑)
SWBC後スクラッチ
SWBC後の応援カクテルほか
SWBC2人気だったら応援カクテル出るんですね!SWBC1人気の時だけかと思っていました。
カクテルハーフだから、出現状況がちょっと違うのかな?
ともあれ、まさかの初SW出走で初勝利を飾り王道路線に乗りました!
返す刀の次のWBCが意外と難関だったりするんですけどね。

あっ、そうそう。
函館の壁紙
スタホネットのギニーポッドでトウメイ株をゲットしたばかりだったんですが、昨日もうひとつの特別賞:函館競馬場の壁紙もゲットしました♪
ブルー画面がクールですが、ちょっと想像してたのよりしょぼくてガッカリでした( ̄~ ̄)ξヌヌーン

SWBC勝利して数分後、もう一人の知人が一日早い誕生日プレゼントということでコーヒーを頂きました♪
知人からのプレゼント
あんがとぉぉ★ご馳走さまでした(´∀`)

いつものフリーなら、SWBC勝利時点で今日のフリートは終了なんですが、今日は勢いに任せてもう1走させました。
なぜならP馬が、ほとんどいないから!!だって、12サテ中プレイしてるのって4人くらいなんだもん(´∀`)ぷっ
ほんと週末土曜日の主戦状況とは思えない。ガラガラです。
知人のバケモノは次世代に繋げるとの事でしたし、今日見ていて権利持ちの馬は皆無。単独濃厚というよりも、ほぼ確定といって良い状況...この戦況を見逃すわけにはいきません!!
舞台はWBC初制覇を果たした場所、カイロ・・。
WBCS_20091212174903.jpg
【WBCS一覧】
WBCS一覧

1人気1.3倍(1.571)

さすがに単独なら1.3出てくれるみたいです♪
フリー厩舎の1.3っていつ以来のオッズかな?多分、FAでのWBC戦では一度も出せなかったはず。
まさにTEのフリーズ以来って事になるのかな。早計ですがフリートはフリーズの再来となるか?(笑)
断然の支持を集めた金馬フリート。ゲートが開くと同時に・・・
好スタートを切ると、そのままグングングングン2番手以下後続を突き放す超大逃げ!!!
砂漠の色が金馬フリートと重なるように同色同化..大逃げ一騎、消える一人旅。

これだけのオッズ、そして極端な競馬。単独出走。
激アツ演出が出現する条件は揃っている...と思い込み、期待して画面を見入るが・・・。
wbcs1_20091212174903.jpg

黄金ピラミッドの姿は見当たらない(;一_一)ゲゲ
さらに陸橋の赤看板もない・・・・(T_T)
それに加えて更なる追い打ちをかけるように...

600m通過タイム 33秒9!!!

33秒台は厳しい(T_T)うぅ
初WBCS制覇の時は35秒6でしたから、前回よりも約2秒も早い暴走ペース!!
ジワリジワリと垂れてくるフリート。後続との差は8馬身程度。残り1ハロン...絶対絶命かフリート!?
襲いかかってくるのは2人気マンノウォー!そして3人気シアトルスルーの両馬2頭!!
8馬身あった差は一気に無くなり、苦しいフリート!懸命にあがく!!
マンノウォー!シアトルスルー!!そしてフリート!!!
3頭横一線でゴール板を駆け抜けた!
WBCS結果
ギリギリ粘ってフリートが僅差で勝利♪♪
あっぶねぇ...負けると思ったよ(・_・;)ふぅ

【WBCS成績】
WBCS成績

WBCS 1着★

スクラッチはゴールドでしたが、既に持っているダルジナ株の復活。なんかゴールドスクラッチってもっと豪華な印象がありましたけど、こんな程度でしたかねぇ~...。
WBCS後スクラッチ
WBCS後応援味噌汁
応援味噌汁♪まあ、前回もみたので珍しくはないんですが、FAの時やTE時ではそうそう頻繁に見るものでもありませんでしたので、ついつい得した気分を味わってしまいます。(笑)

序盤がグダグダだったフリートが、気付いてみればW→SW→Wと怒涛の3連勝!!
不思議なものですね(笑)
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
-現在-


王道に乗っていますが、フリーは王道を4連勝したことなんて無いので次のSWは勝てる気が全くしません(笑)
でも、黄権を1枚所持しているので次のSWでコケてもWBC黄権で王道を継続したいと考えています。
どこまでいけるかわかりませんが、このスリルとドキドキ感...そして期待感のその全てを楽しまないと損ですね★
思いっきり楽しみます(//∀//)

フリートは上記2走で本日はお役御免。
ライド連勝なども記録を目指して頑張りましたが、56連勝で無残に散る(T_T)
ライド56

でも、50の大台に乗らせていれば・・・その分たいやきもたらふく与えられるわけで、ガリ馬2頭を赤権でWBCC2頭出し!
先週も赤権ガリ馬でWBCCを勝っているので、その再現を期待しての2頭だし!
赤権馬成績

そして、なぜか期待に応えて快勝してくるΣ( ̄□ ̄;)!!マジか。(笑)
結果には当然のことながらに驚かされるんですが、オッズ推移も不可解。
前走をガリで帝王賞19.9倍しか出ないのに、なぜかWBCC赤権出走では12.3倍。なぜに人気・オッズ共によくなるの??
そんなもんでしたっけ?
いやぁ...それにしても、素晴らしい激走っぷり。(笑)
知人の学生も「なんで、そんなんで勝てるんですか」と漏らしたほど。いや御もっとも。
自分もそう思うよ。苦笑

スクラッチはシルバー。
赤馬WBCCスクラッチ
ベナーザンオナー株券
まだ取得していなかったベナーザンオナー株券をゲット★
ガリ馬の大激走もあって、どんどん厩舎状況が整っていく。


【現在の厩舎状況】
①SS㊦(フリート)
②サラ㊥(ガリW勝ち継承)
③サラ㊥(ガリW勝ち継承)
④サラ㊥(現役)


フリートはSWBCのオッズからしてもSS㊦が妥当でしょう。
細かく素質判別するならばSS㊦㊥ってとこですかね。好走してくれている間は「中3」を保ちつつ、中盤~終盤は「中2」で走らせるつもりです!
今後は③×④で怪物を目指して、他枠の底上げも頑張ります★

5時間プレイでの本日収支は...+7000枚(´∀`)モフーン
プレイ後のクレジット


--------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
誰が大仏じゃいっ(`へ´)ハフーン
自分は猫が大好きなんですよ♪昔は犬派だったんですが、今は断然猫派なんです♪
気まぐれなところに癒されますよ★


【ドライブさん】
何が面白いのかな?(笑)
今日も主戦で癒し系っぷりを発揮してきました(´∀`)ぷっ
マリオは昨日、クリアしましたよ♪
最終的にマリオも9回コンテニュー、ルイージは29回コンテニューでした(笑)


【まっつーはん】
癒し系だってば!!
癒し系っていうから伝わりにくいのかな...?んじゃ、カワイイ系で(´∀`)ぷっ


【アレックスさん】
今日はあんがとね★
>>>フリーさん、怖い系です

こらこら..."癒し系"もしくは"カワイイ系"で通そうとしてるんだから、「嘘」の情報を流さないように!!
みんな勘違いしちゃうからさ。(笑)
>>>次のSWBCは電車だしてくれるんですよね

まさか、本当に出てきちゃうとはね電車が・・。でも、ほんと複雑なレースでしたよ。あれが嫌いなP馬とのガチだったなら最高に気持ちよかったんだろうけどなぁ~(´∀`)ぷっ
>>>フリート号はSS㊥以上あると思います

どうやらSS㊥はなさそうだね。SS㊦っぽいけど、楽しくマイペースに走らせるよ★
周りには化け物がゴロゴロしてるから、注意しなきゃヤヴァイですね(笑)
癒し


-第1回 「まるくなってる」コンテスト-
4768653-fr.jpg

ふとヤフーを見ていると目に飛び込んできたコンテストグランプリ画像...この物体は一体なにものだい( ̄ロ ̄;)?

・・・。どうやら「猫」らしい(´∀`)ぷっ
カワイイけど面白い...っていうのが正直な感想かな(笑)
でも、他にもたくさん猫の丸まってる画像が掲載されてて・・・
4882934-fr.jpg
ついつい頬が緩んでしまいまふぅ(´ψψ`)モフモフモフ
癒しって素晴らしい☆
ちなみに...

自分も"癒し系"だと良く言われます(//∀//)ウンウン



さてさて、今日も仕事帰りにちょろちょろ~っと主戦に立ち寄りログイン&おみくじ+トレセン依頼☆
200912111855000.jpg
若干運気が上がって"吉"☆ほんの気持ちアップ(*^□^*)にゃは
あとは明日のお楽しみですね。フリートもそうだし他枠の底上げもそうだし...楽しみです♪


話は昨晩、姫と二人でWiiのNEWマリオをプレイしていた時のことです。事件は起きました。いえ...
事件は起き続けていました。いや・・・起き続けています!!!
200912102207000.jpg

①マリオ(フリーがプレイ)
②ルイージ(姫がプレイ)


コンテニュー回数 18回
姫ことルイージの死にっぷりはギャグのようです(´∀`)ぷぷっ
その笑い巻き起こる画面上では、マリオも巻き込まれて共倒れ...なんてことも数知れず。困ったものです(//∀//)ニシシ


----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【名無し さん】
HNがいつも無いのはなぜ??
>>>セント君はハゲに角ですよ

セントくんはね。おれはハゲじゃないからさ。(笑)
あの表現は比喩みたいなもんです。例えですよ、例え(笑)
年内予定

GⅠ馬ではないですがイコピコも有馬記念は四位騎手→内田騎手に乗り替わり。
流行ってるんですかねぇ...この"回避馬の主戦ジョッキーに乗り替わり"させるのが・・・。
JCはルメール騎手が騎乗予定だったシャラナヤが回避してウオッカ・武豊→ルメールへ。
有馬記念は横山騎手が騎乗予定だったロジユニヴァースが回避してブエナビスタ・安藤→横山へ。
それに続くように内田騎手が主戦を務めるオウケンブルースリが有馬回避でイコピコ・四位→内田へ。。
なぁんかひと波乱ありそうな総決算グランプリを期待してしまいます(´∀`)はにゃーん


さてさて、今日も仕事帰りちょっくら主戦へ寄り道です(//∀//)ハフーン
200912101855000.jpg
運気は昨日とスライドの"小吉"。相変わらずびっみょぉ~・・・な運気を纏ってます(´ψψ`)ムフムフ
いつも通りの作業(トレセン依頼など)をこなし、すぐさまカードアウトでプレイ終了。
今日も平和です(´∀`)ぷっ

気付いてみれば12月も早半ば。今年は例年にないくらい早めに帰郷しますので、12月の予定は既に確定しています。
[12月予定]
12日スタホ
13日AM打ち合わせ、PMスタホ
17日会社の忘年会Vol.1
19日宿直
20日スタホ
22日会社の忘年会Vol.2
23日スタホ?
24日宿直
25日深夜~富山県へ帰郷
-2010.1-
2日深夜に富山から滋賀へ
3日スタホ?


ってなわけなんで、2009年のスタホ納めは23日になると思います。
始動馬フリートも走らせ始めたばかりなので、スタホに対するモチベーションは高まっているんですけどね。今週末の結果次第でどうなるか...ですね。(笑)

【現在の厩舎状況】
①SS(フリート)
②サラ㊥(残20弱)
③サラ㊥(引退済)
④初代(残20弱)


-予定は未定-
①はSWBC直行。出走させるタイミングは気分次第で今週末走らせるかどうかも全ては気分のみぞ知る。
②はガリ2戦目GⅠ勝ち+ほとんどがトレセン漬けなので昨日ゲットしたトウメイを配合予定。
③は赤権ガリWBC勝ち引退のため待機。
④は好き放題ガリ放題です。(笑)

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ミライさん】
どんも、御久し振りです♪
ミライさんの馬も序盤は勝ちきれない成績だったのに初Wで快勝しちゃうあたり...似てますね☆
自分の馬もSWのオッズ次第で素質が見えてくるんですけど、SS㊦㊥くらいが妥当な気がします。
大事なのはオッズよりも結果ですから、ミライさんの馬がうらやましいです(//∀//)
負けないように頑張ります!!
>>>1.6以上はチョコでもいいよ

そんなの嫌だ。(笑)
さすがにチョコは嫌だけど、負けちゃう覚悟は当然持っていますよね。マナーの大切さを知らない人たちには、ほんと困り果てたものです。


【トモさん】
店内風紀がしっかりも保たれている環境は素晴らしいですね!!
うちの主戦も昔はそうだったんですけどね。学生の時刻立ち入り制限も厳守させていましたし。それなのに今ではこれですからねぇ...おそらく店長の運営方針がグダグダなんでしょう。


【マキバオーしゃん】
>>>何故なら近い将来フリーさんと同じ髪型に天然でなりそうだから

ぬっ( ̄ロ ̄;)?
こらこら、ちみ....おれは断じてハゲじゃないから!!(笑)
短髪なだけですよ短髪!!シャンプーは4プッシュ、リンスーは3プッシュ必要な短髪なのです(´∀`)ぷっ


【トドロキさん】
>>>飲んだ缶も捨てて、お絞りも片付けて終わる

素晴らしいです☆そういった環境には久しく巡り合っていない...。
でも県内ではダントツの良環境なのは間違いないと思っていますので、別の主戦へ移動とかありえないんですけどね。(笑)
トウメイ

JCウオッカの武豊→C.ルメールへの乗り替わりに続いて、今度は有馬記念ブエナビスタの安藤→横山への乗り替わりですか...。
しかも、どちらも回避馬が出たことで空いた騎手。ダービー馬ロジユニヴァースが回避して手の空いた横山騎手へ...。
競馬の世界って厳しいですねぇ..でも、それ以上に名馬の鞍上がコロコロ変わるのはもっと寂しいです。
メイショウサムソンの石橋騎手が結果を残しているにも関わらず武豊騎手に乗り替わった時も相当ショックでした。
ウオッカは来年3月のドバイワールドカップで引退決定。鞍上は未定..。
スクリーンヒーローは故障で引退。エイシンも引退。世界の名手キネーン騎手も引退。
結果が全てとはいえども、テイエムオペラオーと和田騎手やナリタトップロードと渡辺騎手みたいなドラマも少なくなって欲しくないですね。
最近の競馬は、結果や内容の善し悪しよりも他の視点で注目すべき点が満載のような気がしました。



さて、今日もいつも通り仕事帰りに主戦に立ち寄りました!
いつもなら2サテほど空席なんですが、今日はなぜか満席Σ( ̄□ ̄;)ガビーン
でも、スタホネットの表示は★★★★☆...そりゃそうです。よく見てみると、学生服と学生鞄で台取りしているだけでメダル(クレジット)も0表示、カードも未挿入のサテが2つ( ̄~ ̄)ξオイオイ
学生といっても高校生・・・マナーくらいわきまえてる年頃でしょ・・・ったく。
店員に一応声をかけたけどその学生はみつからないみたい...。そもそも店員・・・お前ら一体何のために存在してんだ?店内風紀を整えるのもお前らの仕事だろう...無能だな。
ま、そんなわけで台取り行為をしてる輩なんぞ無視してサテに置いてある鞄をどかして着席→カード挿入→メダルIN(´∀`)ぷっ
店員や隣の人たちは若干驚いてたけど、文句を言われる筋合いなんてないしさ。そもそもこの店で台取り行為はタブーなんですから。大体、俺はログインとおみくじ・トレセン依頼をしたらすぐ帰るからさ(笑)
台取り行為よりはよっぽどマシだろうに。

200912091855000.jpg
昨日の大吉から一変、またいつも通りの小吉に戻りました(´∀`)ぷっ
そしてそして、スタホネットのギニーポッドに何度も挑戦してやっと入手した...
200912091856000.jpg

トウメイ!!


ギニーポッドのおかげでパールのミニ蹄鉄が130個...めっちゃ余分です(_´Д`)
壁紙はまだです。レンタルアイテムがすぐに一杯になって削除削除削除...の連続です(笑)

今週末は連続スタホ予定☆
楽しみ半分、不安半分です...その過程がスタホの醍醐味の一部なんでしょうね♪

最後はカードを抜いて、サテに置いてあったカバンを元に戻して帰宅(笑)
学生さん・・・せめて台取り行為をする時は主戦が空いてるときにだけにしなくちゃ...ね☆

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【まっつーさん】
サブ馬でFE初勝利?それならマシなほうですよ。自分のFE初W勝利が赤権ガリ馬ですから(´∀`)ぷっ
>>>そのヘアースタイルはどうやってだすんですか?

うん○を投げられた揚句、バリカンを持った男に頭を差しだすと出現します!!


【トドロキさん】
ズルくないでしょ、自前だもん(//∀//)ウヒー
会社が許してくれるわけないじゃないですか。(笑)
ちゃんと普通にして通勤しましたよ!あれはあくまでも記念撮影...って何の記念??(笑)


【マキバオーさん】
皆さん、そう思ってません!思い込み注意です!!
マキバオーさんもこの髪型にして差し上げましょうか?もちろん、無料で(´∀`)ぷっ


【サダハルさん】
喜んでもらえたようでよかったです(´∀`)ぷっ
でも、会社PCであの髪型の画像を見られてると思うと・・・もはや変態画像と紙一重のような気がしてきましたよ。(笑)


【名無しさん】
公式HPへは自ら希望しない限りリンクされません。
荒らし?そんなもんしょっちゅうきてます。(笑)
ただ、無視するしか方法がない輩ですから気を使うだけ無駄でしょう。今までどおりのスタイルを貫くだけです♪
幻の....

たくさんの祝辞・激励コメントありがとうございますm(__)m
皆さんの声に後押しして頂きながら、今後もフリートをマイペースで楽しく走らせようと思います♪
お陰様で..."StarHorse2 THIRD EVOLUTION" で走らせたフリーの最高傑作馬フリーズ号を書き綴っていた時期以来となる、1日1000人アクセス突破!!
200912082030000.jpg
FC2ブログランキング:1235918人中....

269位!!!


本当に有り難いことです。
こういった些細な事でもモチベーションの波は大きくアップダウンしますから、それに応える記事を書き続けていかなくちゃいけませんね....

なぁーんて柄じゃないので、自分のスタイルを貫き続けて気負わず背負わず気ままに継続していきます(´∀`)
読み手ばかりを気遣うBLOGってつまらなくないです?おれだけかな。。。苦笑


さてさて、今日は仕事帰りに主戦に立ち寄りログイン&おみくじ+トレセン依頼のみ実施してきました。
おみくじ...どうせ今日も末吉だの小吉だのと、しょっぼい運気なんでしょ( ̄~ ̄)ξハイハイ
200912081909000.jpg

大吉Σ( ̄□ ̄;)ハウアッ


なんとなんと"大吉"でした(//∀//)ウヒョー
しかも"メダル200枚"をゲット★★
いやぁ~、これは嬉しい誤算(´ψψ`)ムフフフ
お陰様で、トレセン依頼や調教を数週こなしただけの本日は+収支(//∀//)モフーン
こんな事もあるんですね♪
せっかくの大吉だったなら、フリートを走らせればよかったかな?(笑)なぁんて思いながらも、数分のスタホプレイでしたが楽しかったです(^^♪

【現在の厩舎状況】
①SS発動中(フリート)
②サラ㊥
③サラ㊥
④初代ガリ


②と③は良継承状態ですが、③はWBC勝ちなのでそれなりの相手が出来るまでは待機させておきます。
②はガリ2戦目GⅠ勝ちですがC馬回しで、もう1~2代くらいはガリで回してみようと思います。④は残30週をフルガリして次世代で順当にサラまで上がってくれるはず!んで、それもガリで決定。
①は周りを様子見しつつもSWBC直行。そこで着外であればドバイか凱旋門→WBCの流れで行くつもりです。
安田で取った黄権が1枚ありますが序盤は温存策でいき、中盤~終盤にかけて有効に活用していきます★
それよりもSWBCで連に絡んでくれるに越したことはないんですけどね...(´∀`)ぷっ
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
-現在-


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【トドロキさん】
ありがとうございます★
ライズボールうん○...160キロでお願いします(´∀`)ぷっ


【ミッチーさん】
ありがとうございます♪
>>>2.2頻繁なんですか!?

頻繁では無いんですが、何度かは目にした事があります。
まあ、うちの主戦でも化け物を走らせてる方々はGⅠ始動が大半ですね。GⅡ始動も少なくないですが、全国を視野に入れている方々は、やはりレベルの高いところで走らせてます。
>>>現に次の発動馬は三ヶ月前に発動失敗した馬の子供ですから…

めちゃくちゃ状況が似てますね!!
自分も今回の第一弾発動馬の片親は8月から動いていない馬でしたよ。(笑)
似た者同士、まったり頑張りましょうね♪


【ダービーさん】
ありがとうございますm(__)m
>>>30馬身とか夢のようですよね

激レア演出としてスタホにもあってくれたらいいですね...自分の時だけ。(笑)
自分の馬を走らせてるときに、他P馬にそんな競馬されたら泣いちゃいますよ・・・夢も希望もない(´∀`)ぷっ
>>>マナーは守らないとだめですよね!

その通り!!
馬名にしても態度にしても振舞いにしても、周囲の方に迷惑&不快感を与えるような行為をするのは最低ですよ。
おこちゃまです。(笑)


【マキバオーさん】
ありがとうございます(^^♪
次はスーパーですが、あのレースだけは別格ですからね...3着に粘ってくれれば上出来です♪
>>>褒めてウ〇コ回避してみる

無理です。もはやうん○の極刑を免れることは不可能なのです(//∀//)モフーン


【トモさん】
初めまして、こんばんわm(__)m
>>>心の余裕がない人はやらないほうがいいですね

スタホは特に「努力した分が報われる」ってな類のゲームでもないですしね。苦笑
でも、それがスタホの魅力でもありますから中毒性の高いゲーム...と言われてるんでしょうね、きっと。
>>>投げられたカップを拾い、頭に被りかわいいコックさん...

(´ψψ`)モフモフモフッ!
いや、トモさん・・・滑ってないってば(´ψψ`)モフモフモフッ!
コックさん...いいですね★(笑)


【トッシィさん】
予想オッズありがとうございます★
4.5倍ですかぁ...7戦目なので、もちっと出て欲しいところなんですが、素質的に見てもそんなもんかもしれませんえ。苦笑
トッシィさんの発動馬に続けるように頑張ります(//∀//)


【サダハルさん】
ありがとうございます(//∀//)イヒ
特殊短評は読めれば、もっと楽しんでしょうけど・・・出現した瞬間、大抵読めませぬ(´∀`)ぷぷっ


-------------------------
昨日、2週間もの間にロン毛になったので散髪?(笑)しました。
暑さや寒さを頭で感じるのも慣れ始めてきた今日この頃...。
皆さん・・・たまには面白いヘアースタイルにでも挑戦してみませんか?
200912072125000.jpg
セントクンヘアー...FEでも追加されたという幻の髪型(←もちろん嘘(笑)
角の部分を天然毛髪で再現しようと試みた結果、こんな惨めな姿に( ̄ロ ̄;)アウッアウッ
姫にやってもらったんですが、爆笑しまくりでいつもの倍は時間がかかったような気がしました。

これで帽子も被らず電車通勤とか無謀っしょ(´∀`)ぷっ
会社の先輩にもこの写メを送り、ちょっとしたパワハラ事件に巻き込まれたのは言うまでもなかった(T_T)チーン
WBC SPRINT


-FREET(フリート)-
無題
なんだかんだで土・日・月と3日連続でスタホプレイ(´∀`)
おみくじは...
1_20091207144717.jpg

末吉

相変わらずのうん○運気ですΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
今日は月曜日だしガラガラのはず!!...と思い主戦に向かいましたが、ちらほらとプレイヤーがいました。
それほど強烈な馬を走らせている印象もない(今のところは..)方たちでしたので、フリートのWBC出走に支障となる馬はいないだろうと油断していました。
プレイ開始時のレースは金杯でしたので、絶好のタイミング★
フリートは古馬にしてWBC路線へ駒を進める予定だったので申し分なし!
唯一気になった馬はGⅠ2連勝→フェブラリーで3倍程度のP馬くらいだったので、WBCSで被っても仕方ないや...くらいに思って「中3」でのWBCS出走!!
SSに届いているなら6戦目のここは3.9ぐらい出てくれないと困ります。ダート適性も距離適性も問題ないはず!!さぁ、フリートの素質は如何に!?

【WBCS 一覧】
2_20091207144716.jpg

2人気4.2倍(4.880)
※P3.6、8.5、29.3有

オッズを見た瞬間愕然としましたが、出走一覧を見てビックリ( ̄□ ̄;)!!ハウアッ
まさか平日の月曜日、朝からのプレイでこんな馬を所持しているプレイヤーと被るなんて...完全に油断してました。
他P馬3.6倍の素質はおそらく㊤㊤~SS㊦のグレーゾーンあたりでしょう。(たぶん)
その中でフリートは4.2倍なんですからオッズ割れは必須。確かな素質は分かりませんが、おそらくSS㊦には届いているんではないかと...。割れてるので素質判定出来ませぬ(´∀`)ぷっ
3人気は8.5倍。この馬の出走は予想通りで素質もオッズも予想通りって感じかな(笑)

フリートの脚質は逃げのまま。
4枠6番フリートに注目です!!
脚質的に有力馬を見てみたら、1人気P馬はまくりで3人気P馬は差し。逃げ馬はゴーストザッパーとアゼリとフリート3頭だけ。
スンナリ各馬が脚質通りの位置取りになれば、フリートにとっても悪くないペースになりそうな気がしますが...。
壮大なファンファーレがカイロの砂漠地帯に響き渡り木霊することなく音は消える。

各馬枠入りゲートイン完了...いっせいにスタート!
注目のフリートは好スタートを切りハナへ!1人気P馬も無難な発走を見せ後方へ陣取る。
そしてハナ争いを予想していた展開とはならず、スンナリと単騎逃げ...フリート!!
2番手ゴーストザッパー、3番手にアゼリ、4番手カーリンと続く。3人気P馬と1人気P馬は併走するような形で中段を追走し最後方はストリートセンスの隊列。馬群は縦長に連なっている。

黄金ピラミッドは・・・なし。
しかし、気持ちの良さそうな逃げを打つフリート...折り合いバッチリ★
そして...
red1.jpg

陸橋に赤い看板が出現!!

こ、これは激アツ!?(//∀//)モフーン
2番手以下を1馬身半離しての理想的な逃げ!あとの問題はペースだが...

600m通過タイム35秒6!!

絶妙♪♪
さぁさぁ、やってきた勝負どころ!!
各馬がいっせいに動き始める!!カーリンとゴーストザッパーは早々に失速。1人気P馬と3人気P馬の脚色は...バイアリー級ですΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
逃げる逃げるフリート!!2番手とはまだまだ差のある3馬身!!しかし一気に詰め寄る後方勢らの勢いは段違い!!
バーナーディニ、アゼリ、ウォーエンヴレムらがジリジリと差を詰めてくる中...大外から一気に1人気P馬と3人気P馬!!!!

逃げ粘るフリート!バーナーディニ!!3人気P馬、1人気P馬!!
砂漠のゴール版は、もう目前!
フリートは..最後の一伸び、二の脚、三の脚!!!!
3_20091207144716.jpg

FREET WBC SPRINT制覇★★
やりました♪
2着に3人気P馬、3着にバーナーディニ。一番勢いがよく見えた1人気P馬は僅差の4着でした。
すごく嬉しい初W挑戦&勝利でしたが、この瞬間1人気P馬のプレイヤーがメダルカップを投げるなどしてムカつきました。睨んでやりましたが視線を合わせずでした。ああいう態度はいつ見ても腹が立ちますね。良い大人が物に当たるって、どういう神経なのかとね。たかが3倍台でスンナリ勝てりゃ苦労しないっての。
逆の立場を考えて振舞って欲しいもんです。ちょっと祝杯に水を差された気分になりました。
スクラッチは・・・
4_20091207144716.jpg
スタンプ1個。もはやおみくじ(メダル10枚)以下の価値に思えてきます(´∀`)ぷっ

【WBCS成績】
5_20091207144716.jpg

WBC SPRINT 1着★

まだまだこれからが勝負どころなんですけど、こうやってなんとか発動に漕ぎ付けた馬の初WBCで好結果を残してくれると感無量ですね(めっさ早いですけど。(笑)
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
-現在-


このままSWBCに挑戦させてきたかったんですが、強力P馬が権利持ちで待機しているプレイヤーが多くなってきたので、今日はここでフリートは打ち止め。
また次回のスタホに楽しみを残しておきます♪
フリートの素質は微妙な感じがしますが、次のSWBCを単独で出せれば・・・そこのオッズで素質が分かるでしょう!
自分の予想では4.2前後と淡い期待を抱いてるんですけどね...高望みしすぎ?(笑)

【現在の厩舎状況】
①SS?(フリート)
②サラ㊥(ガリ2戦目GⅠ勝ち)
③サラ㊥(ガリ6戦目W勝ち)
④初代ガリ


②はガリなのにスンナリGⅠを勝って帰ってきました。(笑)
この馬はこのまま漬けて③と配合するか、もう一回C馬で回そうか考え中。
そして強運の③は本日消化完了して、以下のような状態。
-③適性・血統・状態-
ガリ馬適正
ガリ馬血統
ガリ馬状態
このままC馬回しでも怪物になりそうな気もしますが、とりあえずは待機させときます。
②枠と④枠の底上げを中心にガリを続行予定!
今日のプレイはめちゃくちゃ面白かったです!始動馬フリートが初W勝ってくれるし、単勝100倍台の馬が5レースの中で3回も1着に来てくれたりして..
クレジット4444
お陰様で3時間プレイしても収支は+4000枚(//∀//)ウヒョー
姫も久々にスタホプレイして、GⅠ勝利&GⅢラリー制覇を成し遂げるなどしてご満悦の様子でした★

やっと発動馬らしい展開になってくれたので、楽しみながらフリートと頑張ります!!


---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m

【 gantz さん】
御久し振りです☆元気にしてますか?
>>>この馬は走りますよ!!

この言葉に勇気付けられたかのように初WBCは見事に完勝してくれました♪
どこまで稼いでくれるかは分かりませんけど、楽しく自由気ままに遊んでみますので応援よろしくです(^.^)


【カフェさん】
カフェさんもやっとSS作りましたか。(笑)
昔はかなり苦戦してて㊤止まりで発動してる印象しかなかったんですけどね。
2.8?自分はPO90で弥生2.6の経験ありますよ。(笑)
走らないとイライラしますけど、それもスタホだから受け入れなくちゃですね。
お互いまったりがんばりましょ☆


【名無しさん】
>>>バージョンアップにともない、INリセットされたからですよ。

それでも走ってる馬はいるし、それが全ての元凶だとは思いませんけどね。
いくらプレイ頻度の少ない自分でもGⅢ分くらいのINはしてるしね。(笑)


【まっつーはん】
はい、途中継承は一か八かでしたが使用した3戦がGⅢとGⅡのみでしたからカットは相当少ないから大丈夫だろうとの読みでした。(笑)
>>>フリーさんいぢめられてるんですか!? 撲滅に自分も一肌脱ごうと思います(´∀`)ぷっ

どの口がそんなデタラメ発言させてるのかな?いぢめ一派幹部まっつー殿よ(笑)
いずれうん○お見舞いすっからね(`へ´)モフーン


【トドロキさん】
気持ちはのんびり行きたいのですが、いざその場にいると走らせたい衝動にかられて誘惑に負けてしまうんです(´∀`)ぷぷっ
でも、結果がどうであれ後悔するような決断は下してないつもりです★
やっぱ喜怒哀楽ありきのスタホでしょうから♪
>>>走る走らないではなく、「今日」が 付くんだと思うんですよね。

そうだった見たいです♪「今日」は走ってくれました(//∀//)ワーイ


【ミッチーさん】
これがスタホなんでしょうね...昨日まで、あんなに走らなかったのに今日はアッサリこれですもん。(笑)
>>>でも初戦GⅢ2.2はすごいです☆

PO88だったら限界オッズらしいですね。でも、我が主戦では結構頻繁に見てるような気がするので珍しくは...。苦笑

>>>短評もいかついし!

いかついというより、出た瞬間に知人が「これなんて読むんですか?」って聞いてきましたもん。でも、おれも読めないから「知らん」としか答えられないし(;^_^A
ミッチーさんも五カ月振りに始動ですか!?一回でうまく走るといいですね。自分のようになんども素質補充間を配合させ続けるのには勇気が要りますよ...週末プレイヤーには特に。苦笑
良い報告をお待ちしてます★


【トッシィさん】
前記事(発動確定)と紙一重のコメントでしたね。苦笑
>>>素質はかなりのものですね!
>>>ちなみに次のレースは 2.3倍 を予想します

桜花賞の予想オッズ2.3・・・大正解です!!
すごい(゜-゜)
でも、その後の推移を見てもらうと分かるように素質は平凡じゃないです?苦笑
SWBCに出してみるまで分からない部分はありますけど・・・よくても4.2かなと。

>>>それに新しい短評があんなにあったんですね!

「天資英邁」「天稟恵れ」..きっとまだまだ有るんでしょうね★
条件はきっと「怪物以上」でしょうから珍しくはないと思いますけどね♪

--------------------------
20091207-00000500-sanspo-horse-view-000.jpg
ウオッカが来年も現役を続行するらしいですね!!
来年3月27日にドバイのメイダン競馬場で行われる「ドバイワールドカップ」(GI、オールウェザー2000メートルの予定)がラストランになる予定みたいです。
気になる鞍上は誰になるのか..。このままルメール?それとも武豊に戻すのか?はたまた岩田騎手や四位騎手、乗り替わりになるのか。。
そして国内ではもう走らせないのか?
歴史的名馬なだけに、その動向に注目ですね!!
発動確定


-FREET(フリート)-
無題

ども(´∀`)
実は昨晩...ちょっと時間があったので主戦に行っちゃいまして、第二弾の2回目発動馬←ややこしいか?(笑)を走らせてきました!
前回までの成績はこれ。
第二 スプリング成績
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
-現在-


2戦連続3着という晩成を思わせる微妙なスタートを切る。
弥生を回避してスプリングSを選択したので、次はGⅠ戦!!
さすがに22:00過ぎに主戦に行ったらガラガラですね・・・数人のプレイヤーはいましたが大半が空席です。
他枠の初代勢を整えないと、この先響くと思うのでガリやトレセンやらで3頭が常時フル稼働中(^m^)ニヒ
程なくして三歳クラシックシーズン到来!!
フリートは"牝馬"なので、桜花賞でも皐月賞でもOK!...ですが、隣でプレイしていた知人の情報で桜花は単独濃厚だけど皐月はP馬が2頭ほど出てくるらしい...。配合的にも「短距離」適性は間違いなくあるでしょうから桜花を選択!
③→③→で迎える桜花のオッズは重要ですよね。個人的には2.0~2.1出てくれれば予想通りの範疇(はんちゅう)なんですが・・・

【桜花賞 一覧】
1_20091207080641.jpg

1人気2.3倍(2.630)
※P18.6有

2.3?3戦目なのに全然伸びてませんねぇ...これって弱くない??汗
最低でも2.2は欲しいとこだったんですがね、期待外れです。
各馬がゲートに収まって枠入り完了。5枠7番(フリート)にご注目!!
好スタートをきる各馬!フリートもなかなかの発走を見せ早速激しいハナ争い。アストンマーチャン、ダイワスカーレット、フリートの3頭で引っ張る構図。しかしフリートは早々と単騎を諦めたかのように3番手追走で落ち着く。
ハナを奪い逃げるのはアストンマーチャン。2番手にダイワスカーレット。その後ろに1番人気フリート。
2番人気ウオッカは虎視眈々と後方から。

各馬隊列は変わらず前半通過タイム47秒3!!
淀みの無い流れでフリートが徐々に進出開始★アストンマーチャン、ダイワスカーレットらはズルズルと後退し馬群に消える。
フリート先頭!2番手に2馬身ほど付けてラスト1ハロン!!このまま逃げ切れるか!?


強烈な脚でウオッカ急追!!!!

グエッΣ( ̄□ ̄;)
嫌な奴が飛んできた( ̄ロ ̄;)うぅぅ
フリート!!ウオッカ!!2頭の直線の攻防!
フリートのランプはオレンジ点滅を維持!ウオッカは...脚色見る限りレインボーびっかびっかでしょ、ありゃ(__;)
そしてゴール版を先に駆け抜けたのは・・・・?
2_20091207080641.jpg
フリート★★勝てない晩成で負けるかと思っていましたが、ウオッカの猛追を抑えて待望のGⅠ勝利!!
いやぁ~・・めっちゃ嬉しかったです♪
たかが400枚GⅠを勝っただけなのに、WBCやSWBCを勝ったくらい嬉しかった!なぜなら、これで発動確定だからです。
重賞勝利だけだと凱旋門やドバイワールドカップは出られませんし、WBCにも出られない。けど、この桜花賞を勝ったことで、ドバイや凱旋門にも出られます。
もう、どんだけ稼いでくれるかどうかじゃなく・・・序盤からそういった舞台(ドバイや凱旋門)を選べる状態の馬で遊びたかっただけですからね。初っ端のリフリーズも善戦止まりで勝たないし、1回目のフリートは走らなさすぎ。(笑)
この馬もめっちゃ不安定な走りを見せるんですが、もうこれで使い切ります!!
素質は弱そうですけどね....。

【桜花賞成績】
3_20091207080640.jpg

桜花賞 1着★


お次はダービー!!なぁんて意気込んでたんですが、強力P馬が皐月を快勝したのでダービーにくるだろうという事になりオークスへ。牝馬2冠を目指します!!
知人とも、ここで1.5~1.6でないとSSあるか怪しくない?と話していたんですが...

【オークス 一覧】
4_20091207080640.jpg

1人気1.7倍(1.980)

1.7でした。単勝ライドオッズも1.980と微妙ですし、やはりこのフリートはSSあるのか微妙なようです。
仮に短距離適性のみが影響したとして1.7なのであれば可能性もあるでしょうけど・・・4戦目で1.7。本当に微妙なラインです。
大逃げにしたいんですが、極秘が出ないので逃げのまま。
このオークスはウオッカもダイワスカーレットもいないので、普通の競馬ならメンバー的に楽勝だと思うんです♪
せめて2着で黄権取ってきてくれればOK!!
ここも桜花賞のように3番手追走の先行型の逃げ。馬場状態は良。これといって引っ張る馬が不在で、隊列はそれほど長くない。
『前半1000mを1.01.3で通過!フリートの位置取り的に、このラップは絶好でしょ★
持ったままで先頭に躍り出ると、そのまま後続を寄せ付けない逃げで5馬身、6馬身・・いや、これはもう10馬身以上だ!!30馬身を付けて歴史的圧勝!!2冠達成~★★』




・・・・・・・という『 』内の妄想実況も虚しく、現実は見せ場も皆無の惨敗でしたとさ(/_\;)シクシク
そりゃ、スタホで30馬身差とかありえるわけねぇし(´∀`)ぷっ
5_20091207080640.jpg
ベッラレイアは許せるとして、ザレマとラブカーナは...いらんって(笑)
フリートは5着惨敗。先頭に躍り出てからのラスト200mは死んでました。脚が完全に止まりランプも真っ青。
全く伸びずに後続勢に捕まりましたね。やはり短距離適性なのかなぁ...って思わせられる敗戦でした。
でもスタホって距離適性が合ってなくても勝てるゲームなので、それが要因とも思い難いですけどね。


【オークス 成績】
6_20091207080820.jpg

オークス 5着

2冠達成ならず。
黄権も持ってこれなかったし、このまま英ダービーへ直行でしょ!!って知人と話してんですが、オークスをみる限り2400は微妙じゃない?ってな話になり、なおかつ英ダービーを1着だったら最高だけども2着だったら黄権をもらえず中途半端な1.5権になってしまう。その状況はリスクの大きさの割には微妙な気が・・・という話を交わし、閉店間近。選んだローテは、安田記念(´∀`)ぷっ

短距離適性は間違いなくあるだろうって事と、黄権くらいはもってきてくれるんじゃない?ってな話で選んだローテ。我ながら、めっちゃナンセンスなローテだと今でも思うし・・・この出走させていた時にも、アホローテだと思ってた(笑)

【安田記念 一覧】
7_20091207080819.jpg

1人気2.4倍(2.815)
※P66.5有

一瞬でも1倍台オッズを期待してしまった自分が恥ずかしかった(´ψψ`)モフーン
2.4倍...そんなもんなんですかね。よくわからん( ̄~ ̄)ξ
でも、強くないことだけはわかる(笑)

ここも好スタートを見せるフリート!今度は積極的に前に出ていきハナを奪う!...が、口を割って掛ってるだけみたいですよぉぉぉ...にょほほほほ(_´Д`)ノ~~サヨーナラー

しかし画面が切り替わったところでフリートは先頭から大きく離れた2番手をポツンつ追走(・・?)
先頭は大逃げを打つエイブルワン?こんな馬しらん(笑)
前半通過タイムは46秒3と、やや早めのペースですが大逃げを打った馬の刻んだタイム。2番手のフリートは平均ペースで走っているはず!!
府中の直線に入ったところで、大逃げ馬は一気に失速しフリートの真横を通り馬群へ消えた(笑)
先頭はフリート!!ランプ推移が怪しいが、なんとか水色→緑の推移で持ちこたえる!!
フリート先頭!!

しかし、後ろから一気にスズカフェニックス!!!
8_20091207080819.jpg
何一つ抵抗できずスズカフェニックスに置き去りにされました(T_T)
しかし、最低限の仕事だった黄権ゲットを果たしてくれたので満足です♪

【安田記念 成績】
9_20091207080819.jpg

安田記念 2着

ここで昨日は終了。
今日は休暇で休みなので、この続きを走らせてきます♪(たぶん)

200912062313000.jpg
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
-現在-


いまさらですが、フリートは尾花栗毛★
TEで走らせたフリーズも尾花栗毛でしたね。なんか懐かしい思いで走らせています(笑)

----------------------

※たくさんのコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
大変申し訳ございませんが、前記事でコメント頂いた返事は次の記事でまとめて返させて頂きますので、しばしお待ちくださいm(__)m
天資英邁

今日は朝一で主戦へ向かい、プレイ開始から30分ほど経過したところで...フリーの渾身配合で第二弾発動!!
-第二弾始動馬-

【父:リフリーズ】
②適正
②血統
②成績
-第一弾リフリーズ成績-
素質:SS㊥
[1]共同2.3(2.641)③
[2]弥生2.4(2.739)③
※P3.5,6.6有
[3]スプ1.9(2.195)②
※P3.0有
[4]皐月2.0(2.356)②
[5]NHK1.6(1.919)②
[6]優駿2.0(2.380)③
※P5.1,32.2有
[7]WC4.0(4.612)④
※3歳のまま黄権
[8]高松1.3(1.518)①
-引退-



【母:グレイフリーズ】
①適正
①血統
①成績
-グレイフリーズ成績-
素質:SS㊦
[1]弥生2.8②
[2]桜花2.3②
[3]優駿1.9①
-引退-


【配合画面】
配合画面

おそらくフリー厩舎史上、最高レベルの配合です。PO変更に伴い若干の曖昧さは否定しきれませんが、父母両馬の素質は一級線で間違いなし。
SS㊦×SS㊥の配合★これで最後の勝負配合!!!
気になる演出は・・・・
[高画質で再生]

FE動画 [ショッピングカート]

昼寝→尻尾噛み→単騎疾走....馬運車(オレンジ)写真撮影有り

とてつもなく微妙な演出にびっくりなんですが(´∀`)ぷっ
昼寝が来た瞬間に「おっ!これは昼寝→草食べの激アツパターンか!?」と期待したのに、実際は尻尾噛みというしょぼさ。(笑)
その次も単騎疾走とかいう平凡さで・・・なんとか最後はFE新演出の馬運車(オレンジ)写真撮影有りに辿り着きましたが、期待していたものはもっと興奮できそうな演出なの(`へ´)!モフーン

第二弾始動馬名は・・・

FREET
無題

フリートと命名しました。特に理由はありませんが、強いて言えばGLAYのGREAT VACATION(グレイとバケーション)に影響されて、CLUB内イベントチームにて「フリーとバケーションしませんか?」ってな意味も込めた「FREET VACATION」って命名したものがあるので、その前語を切り取ったもので深い意味はありません。
基本的に短い馬名は好きなので、フリーズに酷似した馬名で走らせるのも悪い気はしません♪
BGM変化を期待しましたが、今回は通常BGM。。
第一フリート怪怪コメ
条件戦を無難に全勝で切り抜け...

怪物の中の怪物コメ!!!

-フリートの血統-
第一フリート血統
ま、この辺はコメ漏れでも素質には自信ありますけどね(´ψψ`)モフフ
まだ開店して、そう時間も経っていないので三歳は超手薄!これは始動のチャーンス(^m^)イヒヒ
逃げ馬で発動させたかったのに、現在の脚質はまくり。極秘も出ていないので、仕方なくこのまま発動へ!

【きさらぎ 一覧】
きさらぎ一覧

1人気2.3倍(2.647)
単勝ライドオッズが2.647・・。第一弾発動馬(フリートの父馬)は同じ2.3倍でも2.641でしたが、若干素質が落ちてるのかな?汗
それとも適正距離の影響なのか...。いや、そうとしか思いたくない( ̄ロ ̄;)ムム
さらに短評の文字が読めんΣ( ̄□ ̄;)ナンジャコリャ!
■天資英邁(てんしえいまい)
意 味:生まれつき、才知が非常に優れていること。
解 説:天資」は、生まれながらの資質。「英邁」は、才知が人よりすぐれていること。


帰宅後、読み方と意味を調べて理解しましたが・・・もちっと分かりやすく表現してよね(笑)
レースは淡々と流れ...フリートは差しの定位置、中団を追走。馬場状態は良。折り合いを欠く様子も見せず雰囲気は良い。1000m通過タイムは1.00.1とスロー。
早々とまくり始めてフリートが先頭で最終コーナーを回ってくるが...そこからの伸びが無さすぎるっちゅーの(__;)
タマモホットプレイやブラックタイドらにあっさり交わされていく....。
きさらぎ結果
早仕掛けとは思いませんが、これまた走らなそうな雰囲気がプンプンするね。苦笑
残り100mまでは粘ってたけど一気に疾走して後続に捕まり3着確保が精一杯。いい加減、初戦をスパッっと勝って下さいよ。

【きさらぎ成績】
きさらぎ成績

3着

3着とかめっちゃ微妙すぎるんだけど、もう数戦走らせてみないと分からないよね★
相変わらずこのクールの三歳P馬は少ないみたいなので、じゃんじゃん走らせておかないと損だ!
第一弾リフリーズと同じローテを歩み弥生賞へ。ここも単独確定です★

【弥生賞 一覧】
弥生一覧

1人気2.0倍(2.379)

このオッズはどうなの?って感じでしたが、前走2着だったなら1.9、1着だったなら1.7~1.8出たはずと思えば、素質は期待通りのレベルで間違いなさそうです!しかし・・・
これまた結果が伴ってこない(/_\;)ウゥゥゥ
弥生結果
まくりもせず見せ場もなく・・で5着。1000m59秒8だったことを思えば、展開的にさほど不利はなかったはずなんですがね。この馬も走らんなぁ・・・どうしよ。(笑)

【弥生賞成績】
弥生成績

5着

走らないけど、とりあえず走らせなくちゃ先に進まないよね。
このままスプリングへ直行させる以外に、今のところ様子見出来ないし・・・・。。

【スプリングS一覧】
スプリング一覧

1人気2.1倍(2.484)

もしかしたら1倍台出るんじゃないかと思ってたけど、この2.1が妥当なんでしょうね。
ここで2着すら持ってこなかったらダメだね、この馬も。走らせたって面白くない。
スプリング結果
案の定の着外(4着)で晩成コメ出ました( ̄ロ ̄;)
やっぱりねぇ....だんだんイライラしてきたぞ、コラ( ̄~ ̄)ξ
海外(WBC)で走らないなら許せるんですよ。でも国内で権利取りにもたついていてたら先に進めないっちゅーの!!

【スプリング成績】
スプリング成績

4着


この配合で"最後"、"走る走らない関係なく使う"と豪語してきていましたが・・・前言撤回でお願いしますm(__)m

この馬...途中継承で次クールで待機中の怪物㊥牝馬と配合します!!(´∀`)ぷぷっ

【この時点での厩舎状況】
①SS(フリート)
②初代
③怪物㊥(牝馬:堅実)
④初代


ご覧の通り、厩舎の壊滅を懸けてのラストチャンス配合です!!
ここまで辿り着くのにFAからも含めれば、相当な時間と素材馬を取り入れてきました。それでこの体たらく。
全漬けを繰り返しても、こんなクソみたいな晩成雑魚ばっかが出てくるんじゃ週末プレイヤーはやってらんないよ。(笑)
そんなわけで・・・残57週あたりで途中継承!!

-第二弾始動馬(2回目(笑)-
無題

【父:フリート】
第一フリート適正
第一フリートの血統
第一フリート状態
-成績-
素質:SS㊦?㊥?
[1]共同2.3(2.647)③
[2]弥生2.0(2.379)⑤
[3]スプ2.1(2.484)④
-残58途中引退-

平均で短中距離。そのほかの適性は始祖ばりの◎(´∀`)
それならそうとシャキッ!!と走らんかい(`へ´)ブーブー

【母:フリーヴァケーション】
③適正
③血統
③状態
-成績-
素質:怪物㊥㊥
[1]札幌4.7①
[2]毎日2.5②
[3]アル2.1①
-全漬け引退

堅実型なんだけど、短距離適性のみなんですよね...この母馬( ̄ロ ̄;)
どうしてフリー厩舎には「短距離」適性馬が多いのかな?もしかして調教法が影響しているのかな...。

とにかく、これでフリー厩舎には有力な素材馬もいなくなるので正真正銘ラストチャンス。
覚えている限りで怪物㊤×㊥→失敗→それに怪物㊤㊥配合→失敗→それにSS㊦配合→失敗→怪物㊥㊥配合→現在。週末プレイヤーにしては頑張ってるんですけどね。
肝心なところで生まれてくる馬は、全て晩成。素質は満足してるんですけど・・。

【配合画面】
最後の配合画面
祈るような気持ちでボタンを押しました!!
演出は・・・
[高画質で再生]

FE動画 [バックアップ]

寄り添い→草食べ→親父引き・・・写真撮影

普通の逆転演出で終了し、期待した馬運車の演出までは発展しませんでした(・_・;)
BGM変化もなし。条件戦は当然のごとく全勝し...
第二フリート怪怪コメ

怪物の中の怪物コメ!!!

第二フリート血統
血統表を見てもらったらわかるように、発動失敗の残骸(リフリーズ)の名がたくさん明記されてます(^m^)ウフ
通常じゃありえない血統表ですね、同じ馬名がいっぱい並んでるなんて。
流石に今回のクールはP馬も出てきそうでしたが、途中継承を敢行した背景を思えば"我慢はしない"という精神状況を予想するのも難しくないでしょう♪テヘ
脚質は相変わらず「まくり」だったので、今度こそ極秘で「逃げ」に変更!!
シャキィィィーっと逃げ切ってこい(`へ´)モフモフー

【共同通信 一覧】
第二 共同一覧

1人気2.2倍(2.572)
※P3.5有り

おっ★P馬の3.5がいるのに2.2出た(//∀//)ニヤニヤ
またわけわからん短評:天稟の恵 だし・・・。苦笑
てんぴんって読むらしいです。意味は調べていません(笑)
素質は明らかにアップしたようです。単勝ライドオッズはP馬の影響で若干悪くなってますが2.2なら素質に不安はありません!
好スタートを切り単騎逃げ★...にはならず、3番手追走の先行位置。折り合いは付いてるけど逃げ馬なら単騎目指して積極的に逃げて欲しいな。ハイペースなのかな?
前半59秒1...位置取りからすると絶好の流れに思えますが・・と懸念していると早々先頭フリート!!
このまま突き放せ!!!・・・ない(__;)

後方から一気にニシノドコマデモ。一際脚色が良い2人気P馬が剛脚炸裂。
フリートはゴール版まで50mを切るかどうかのあたりで、あっさり捕まる。
第二 共同結果
相変わらず....勝てねぇ(´∀`)ぷっ
他枠の初代ガリや2代目サラガリなんかは、あっさりGⅠ勝利やら・・・赤権WBC勝利やらで大活躍してくれてんのにさ...走ってほしい馬が走りやがらねぇ(/_\;)
ま、スタホなんてこんな繰り返しなんでしょうけど(笑)

【共同通信 成績】
第二 共同成績

3着


初戦は3着...父馬と一緒の出だしだね(笑)
次も同じローテで弥生賞!!!って勢いでしたが、強力P馬が多数いたので回避。苛立ってるようで結構冷静に楽しんでる自分がいたので不思議でした。スタホは、この喜怒哀楽が病みつきになるんでしょうね、きっと♪
そして迎えたスプリングS。こっちにも1頭だけP馬が出してきていましたが、1頭なら!!とお構いなしに出走。

【スプリングS一覧】
第二 スプリング一覧

1人気2.1倍(2.423)
※P2.9有り

思っていた以上に相手P馬が強かった( ̄ロ ̄;)
我が主戦にはSSがゴロゴロしてますからねぇ...発動時期を考えないと被りまくっちゃうね。苦笑
フリートは2.1。もはやオッズ云々関係なく勝てる気がしないんですが(´∀`)ぷっ
好スタートをきったリフリーズがハナを切って先頭へ!!と思っていたら、よく見てみると口を割ってかかってるだけみたい・・。苦笑
気性も荒いのかな...落ち着き始めたころには勝負どころ。前半ペースは59秒6なので逃げ馬にとっては悪くない!
第二 スプリング結果
ペールギュント、ヴァーミリアンらに交わされ、さらには2人気P馬の猛追にも屈したか!?と思わせられるような際どい勝負で3着(´ψψ`)プフー
3着か4着かなんて低いレベルでのドキドキ感でしたが、自分にとっては大きな差でした★

【スプリングS 成績】
第二 スプリング成績

3着


めちゃくちゃ微妙な馬というより、既に晩成で走らない馬の雰囲気満載ですが、これ以上はさすがに..ね。
...なので走らせます。週間隔は都度調整してみますが基本は中2として、中3の出し入れで楽しみます★
次の1戦で入着出来なければ古馬にして走らせてみます!!
今日はここまででひとまず終了。夜に気が向けば走らせてみるかも・・・?
全ては気分次第です♪
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
-現役-


天資英邁....素質があっても、結果が伴わないんじゃ意味ないね。(笑)

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ハウリングさん】
お久しぶりです♪
自分もFEの画面には、まだ慣れていません(笑)
第二弾もご覧の通り微妙な感じですが、ラストチャンス馬なので走らせます♪
晩成だったとしても残80くらいからは頑張ってくれるでしょう。(笑)


【左右衛門さん】
貴重な情報ありがとうございました!!
見に行って驚きました!!まさかアドマイヤ馬主&武豊&藤田のスリーショット!!
衝撃でした(@_@;)


【アレックス厩舎さん】
リストバンド...使って下さいよ。(笑)
GLAYのグッズありがとうございました★大切にします♪
どこで働いてるか、今日分かりました★ボーナス時期ですし...メダル大人買い?(笑)


【マキバオーさん】
ゲ○ではなく、硬い奴をこねくりまわして握りやすくした特別仕様なのです!!
牽制球をするとみせかけつつも...ナックルを投げる!!!
公式じゃないのでボークとかないし(´∀`)ぷっ


【まっつーさん】
最後の厩舎状況だけ見れば、よく見えるでしょうけど・・・この記事に書いた葛藤は、本人しか分からないもんですよ。(笑)
さすがにWBC赤権ガリ馬の勝利には苦笑いでしたけどね。
自分はバリバリ20代ですからへっちゃらです!!
...ふぅ(__;)オシリイタイ


【オッサマさん】
こらこら、まっつーさんと同じようにネタをばらさないの。(笑)
たぶん、この馬も走らない晩成だと思いますよ...雰囲気的に。苦笑
>>>相変わらずクラブ員の方々に可愛がられていらっしゃるようで

可愛がられている??違います!!これはいぢめなんです!!
いぢめ反対!!いぢめ一派壊滅にご協力くださいm(__)m


【トドロキさん】
配合しましたが、ご覧の通り最後のほうはグダグダですよ。苦笑
今いる馬も微妙だけど、もう走らせないとつまらん!!ってな勢いで楽しみます★
PS:たしかにナックルの握りでは牽制球しずらいですが、この球は握り方次第で変形してくれる特別仕様ですのでモウマンタイ(無問題)です♪イヒ
次章

土曜日は早朝からスケジュール満載( 一一)
自宅に帰ってきたのが17時過ぎだったので、ちょっと一息ついて21時ごろに主戦へ向かいました。
当初は行くつもりなかったんですけど、消化作業を残した素材ばかりの現状だと日曜はプレイ開始早々から楽しめないと思ったので、消化作業だけ済ませようというもの。
1_20091205235730.jpg
今日のおみくじも相変わらずの低運気...小吉( 一一)
まあ、スタンプ2個貰えたので言いほうなんですが中吉とか大吉とか出て欲しいな...と。

【厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:平均)
②SS㊥(牡馬:残64週)
③怪物㊥(牝馬:残20週)
④初代


主戦に着いたときはWBCMくらい。②をライド連勝餌漬けに切り替えて③をトレセン漬けに変更。④はガリをやめてトレセン漬けオンリーの戦略にする予定でしたが、あまりに暇だったもので我慢しきれずガリ続行(´∀`)
この意志の弱さはお馴染みですね(笑)
そして③がトレセン漬けを終えそうなとき、ある事に気付きました。
2_20091205235730.jpg
③の残週は「4週」なんですが、トレセンで依頼したのは「5週」調教。一度依頼したメダルが返還されるはずもなく、このままどうなるのかな?と興味を持っていたんですが、至って普通の結末。
いつのまにやら「引退」となっていました。これはメダルINのうちに入るんでしょうかね?ちょっと気になりました。
③は残週消化完了でひとまず待機。
③適正
③血統
3_20091205235729.jpg
[1]札幌4.7①
[2]毎日2.5②
[3]アル2.1①

初戦のオッズが悪すぎると思っていたら生粋のスプリンター「短距離」でした。2戦目のオッズが伸びているので間違いなく怪物㊥には届いていると思います。
堅実型ですし、それなりの相手を持ってさえこれば㊤も目指せるでしょう。


さて、お次はFE第一弾失敗の②。残20週あたりになったところでGⅠラリー残り1つとなっている高松宮へ出しました。脚質もまくり→逃げへ変更しました。第二弾は「大逃げ」脚質で発動させたいと思っています!!
【高松宮記念 一覧】
4_20091205235729.jpg

1人気1.3倍(1.518)


自分の走らせる馬で1.3倍は久々です♪
このオッズからして、リフリーズの適正距離は短中距離若しくは短距離でしょう。
この高松宮記念を勝てば、ラリー完全制覇まで残り1つ(目黒記念)となるので、レースの展開をみて勝てると確信したらスタンプで目黒記念を埋めてやろうと目論んでいたんですが・・・・

「現在レース出走中のためスタンプは使用できません」

みたいな表示が出てきました(゜-゜)?ン
ま、そりゃそうですよね....って感じでしたが、これまたトレセンと同じように「出来ると思い込んでいたのに出来なかった」ので、若干ショックでした。(笑)
レースは安心して見ていられる展開で、リフリーズが好スタートで3番手を追走。馬場は良。
前半600m通過タイムは33秒8と絶妙の展開で、勝負どころで持ったまま先頭に躍り出ると・・・そのまま押し切り完勝!!
4-2.jpg
4-3.jpg
GⅠ初制覇♪FEでの初GⅠ勝利です★
めでたくGⅠラリーも制覇!!

4-4.jpg
5_20091205235908.jpg
残すラリーは目黒記念のみ!!何度挑戦してもダメだったらスタンプで埋めます。(笑)


さてさて、これで②も勝利継承状態にスンナリ持って行けたので・・・あとはライド餌中心で漬けるのみ。
今日はライド連勝もなかなか続いてくれたので、たいやきをたくさん与えることが出来ました♪
そして・・・・



-第二弾始動馬-


【父:リフリーズ】
②適正
②血統
②成績
-第一弾リフリーズ成績-
素質:SS㊥
[1]共同2.3(2.641)③
[2]弥生2.4(2.739)③
※P3.5,6.6有
[3]スプ1.9(2.195)②
※P3.0有
[4]皐月2.0(2.356)②
[5]NHK1.6(1.919)②
[6]優駿2.0(2.380)③
※P5.1,32.2有
[7]WC4.0(4.612)④
※3歳のまま黄権
[8]高松1.3(1.518)①
-引退-



【母:グレイフリーズ】
①適正
①血統
①成績
-グレイフリーズ成績-
素質:SS㊦
[1]弥生2.8②
[2]桜花2.3②
[3]優駿1.9①
-引退-



フリーの渾身配合①SS㊦×②SS㊥。
【配合画面】
配合画面

5th_banner03.gif
Re-Frees その2

...TO BE CONTINUED!!

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【きままさん】
どうもですm(__)m
テニス....今やったらぎっくり腰になりません?(笑)
そもそも他CLUBのリストバンドなんて欲しくないでしょ?変幻には変幻の名物があるでしょうし★
変幻自在のその名の通り、型にハマらない雰囲気作り&活動+交流を応援してます♪


【ドライブ摩王】
ラッキーナンバーを信じて地獄へ落ちてイくあなたは流石です♪(笑)
リストバンド・・・イベント優勝すれば漏れなく手に入りますよ★
何に使用するのかは気になるところですが・・・(´∀`)ぷっ


【マキバオー厩舎さん】
(´∀`)イヒ♪
轟さんのアドバイスによりナックルを会得してしまった以上、打ち返すことは困難でしょう!!
デッドボールを投げろとの指示が、トドロキ監督より出されていますので尚更・・・(´∀`)イヒ♪
牽制球( ̄□ ̄;)!!ガビーン
マキバオーさん・・・おもしろすぎ★(笑)


【ジャビットはん】
>>>フリーはんの誕生日って12月13日じゃなかったっけ?

正解!!!

ってなわけで、なんかちょーだい(´∀`)
プレステ3がほちーの(//∀//)ウフフフフ


【アレックス厩舎さん】
タイヤ関連か車メーカーで働いてるのかな??
困った時は安く売ってね!!4本400円くらいでお願いね(´∀`)ぷっ
リストバンドは明日・・・というよりもう今日(日曜)ですが、持って行くよ。いなかったら誰かに渡して置くしさ。
質はほんとしょぼいからがっかりしないようにね。(笑)


【トドロキ監督】
>>>相手の腰辺りを狙って投げれば相手は避けれらません。

わかりました!!
本当はデッドボールうん○なんて投げたくないんですが、監督の指示で嫌々・・・仕方なく・・・無理やり投げてみます!!
PS:硬めのやつは使用前点検で排除済みです!!!

Re.Free's新作グッズ

まさにタイトル通りなんですが、Re.Free'sのCLUBグッズ"リストバンド"の新作をデザインし注文していた物が本日手元に届きました☆★
-デザイン-
②
[要望事項]
「RF」の刺繍は金色である事。
各アルファベットの筆記調はそのままでデザイン画そのままである事。

-完成品・新作グッズ-
200912042012000.jpg
シンプルでありながらも金色刺繍を織り交ぜる事で際立つ豪華基調がお気に入り♪
現在、CLUB内イベント:LEVEL GAME-STEP UP COMMUNICATIONS-(レベルゲーム-ステップアップ.コミュニケーション)というチーム戦イベントを開催中なので、そのイベント優勝チーム員(最高5名)全員にこの新作リストバンドを贈呈する為のものなんです♪

今後も地道にですが、新作グッズをデザイン→製作の流れでどんどんCLUBグッズの種類を増やしていきたいです★
この新作の発注に加え、CLUBグッズ初代のリストバンドも少数ですが追加注文。
200912042012001.jpg
さすが初代...って感じのデザインですが、これでも当初は相当な時間をかけてデザインし製作したものですから深い思い入れがありますね。今後新作が増えていくたびに、この初代リストバンドが希少価値あるものへと変わって行ってくれるような流れを作っていければ最高だな...と青写真を描いてます!
とりあえず1つはザッリフリーズ号でプレミアカップ全国優勝を果たしたCLUB員:新星さんへ。
もう2つは約束していた我が主戦の知人2人へお渡しします。
これで初代リストバンド贈呈を約束していた方々へはお渡しできましたので、よほどの理由がない限り初代リストバンドの追加注文は終了します。


さてさて、今日も仕事帰りに主戦に立ち寄りログイン+おみくじ&トレセン依頼だけ済ませてきました(´∀`)
200912041854000.jpg
今日の運気は・・・・うん○(´∀`)ぷっ
小吉と相変わらずですが、天の声は上昇気流を思わせるような内容でしたから良しとしましょうかね★
5th_banner03.gif
【厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:平均)
②SS㊥(牡馬:残64週)
③怪物㊥(牝馬:残20週)
④初代


明日は朝から夕方過ぎまで予定が入っているので、スタホするとしたら夕方~のプレイになると思います。
...が、日曜日と月曜日とで連日スタホ予定なので明日はプレイしない可能性が高いです。そこら辺は気分次第になりそうです。
次にプレイした時には②が残50週くらいになっているので、消化にそれほど時間もかからないでしょう。
①×②が今できるフリーの渾身配合ですから、今度こそ晩成だろうと走らないだろうと...遊びます!!
馬名は決まってます★
期待を持てる走りを見せてくれるのか、ネタ馬としてロバが生まれてくるのかわかりませんが、答えは今週末にわかります。
このBLOGを愛読してくださっている皆さんは、今週末の発動を楽しみにしていてください♪


------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【マキバオー厩舎さん】
>>>新星さんよりフリーさん対策教えて頂きました

新星さんが考えた対策??あの御方は自分が投げた剛速球うん○を探し回っていただけなんですけど。(笑)
宮崎・・・九州に行く機会があれば是非♪♪


【驫さん】
プログレスの1位がビーダッシュ。(笑)
馬名センス素晴らしいですね・・・不正以外は。
>>>う〇こは柔らかいから、そっと握りましょう

魔球ナックルを覚えました!!
魔球の正体は「多数のうん○を同時に投げつける」というものですが(´∀`)ぷっ


【サダハルさん】
ロバ発言でそんなに喜んでもらえたのは初めてです(笑)
ポニーがフリー厩舎で生まれてきたら不動のエースです♪
>>>フリーさんのブログの中で「フリーズウララスカイ号」の記事が1番気に入ってます

ありがとうございますm(__)m
なんか懐かしい馬ですね、ウララスカイって(笑)
ゴールデンウィークぐらいに走らせていた馬だったと思いますが、あの馬は本当に楽しく遊ばせてもらいました★
最後の残10週くらいからのGⅠ→WBC→SWBC3連勝の最強花道は、今でも忘れることができません!
12/3

今日は雨のせいか一段とさっぶいです(・_・;)ブルブル
それでも冬の気温としては序の口でしょうから、年末年始の寒さを想像するとちょっと怖い...その半面、季節らしさを感じれて嬉しいような気も♪

本日も仕事帰りに主戦へ立ち寄りログイン&おみくじ+トレセン依頼☆
200912031853000.jpg
今日も微妙な運気....でも、スタンプ2個♪
大吉で3000SHなんかよりもよっぽど嬉しいです(´∀`)ぷっ

トレセン依頼もしてきましたが、残週はたんまり・・・。ま、まったく進行しないよりはマシですけどね。
【現在厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:平均)
②SS㊥(牡馬:残80週)
③怪物㊥(牝馬:残20週弱)
④初代


今週末の日曜日、それと来週の月曜日と連日スタホ予定なので・・・その間に第二弾を走らせることは間違いないです...成功するか失敗するかは別にしてね(//∀//)モフーン


本日12月3日は何の日か知ってますか??









もし、この空白の数行の間で「誕生日か?」と思われた方は・・・ふふふ、まだまだ読みが甘いですな(´∀`)ポポポポ
今日は・・・・
200912031909000.jpg
New SUPER MARIO BROS・Wii

の発売日です♪
今の時代、マリオブラザーズですよ(笑)・・・これで今年は個人的に二度目のマリオブームです。たしか春先にも弟とマリオブラザーズ3をファミコンで遊んでたはず。
まだプレイしてないんですが、記事を書き終えたらマリオ世界に旅立ちます!!・・・が、勢い余ってクリボーにやられてしまう定番のパターンは避けて見せます(´∀`)ぷっ
bp-mario-kurikinoplush-c.jpg
最強の敵はクッパではなくクリボーだとさえ思ってます!なぜならクッパはその都度強いかもしれませんが登場回数が少ない上に面ごとに出てくるときは1回の戦闘のみくらいのもんです。
しかしクリボーは・・・何度踏みつぶしても、なんどファイヤーボールで焼き尽くしても・・・スターで石ころのように蹴り飛ばしても何をしても復活してきよります。アホのように復活してきよります(笑)
そして油断していると・・・いつの間にかやられてるんです、クリボーに(笑)
クリボーは不滅であると同時に不死なんだと思います!!!故に最強....。。


あ、そんな下らんこと書いてないで早くマリオしなくちゃ。(笑)
今回のマリオは二人同時でプレイできるみたいなので、クリアよりも姫を置き去りにして優越感を味わうことに重点を置いてプレイします(´∀`)グヘヘヘ


------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m



【驫さん】
たしかにトレセンは苦痛感ゼロですね。(笑)
その分、達成感がなくなったという意味ではマイナスの要因もあるかもしれませんが。
トレセンのレベルアップ情報などはトッシィさんらのBLOGで情報入手済みです♪
でも、初代~数代目までトレセン漬けを慣行することとなれば、走らせる馬のレベル(素質)が悪くともサラ㊥くらいになるので、始動馬がしっかり活躍してくれないと厩舎レベルを上げるのも一苦労ですね。苦笑


【マキバオー厩舎さん】
ワンピース風に表現すると「白き珍獣マキバオー(ペット)」で指名手配所書を発行予定です(´∀`)ポポポポ
>>>その時までにう〇こを打ち返せるように素振りしときます。

現在、"変化球"を習得中ですので打ち返すのは困難かと。(笑)


【まっつーはん】
カンガルー!?そしてそれを利用する宮城・・・恐るべし。(笑)
まっつーさんはアルコール中毒者でしたよね?(´∀`)ポポポポ
んじゃ、もちろんカンガルー酒も入手済み!?


【サダハルさん】
いわゆる反動を気にしてらっしゃるんですね??
自分はまったくもって感じたことがないのですが、やっぱりそういうのあるんですかねぇ~・・・って、言うほど稼いだ馬を走らしてやいませんが(´∀`)ポポポポ
>>>走るというより歩いてました

え!?それが普通じゃないんですか?
うちの馬はいつも歩くよりも遅く・・・転がってますが(´∀`)ぷっ
スタホでロバが生まれてくる希少な厩舎、フリー厩舎を今後もよろぴく(笑)
武豊×アドマイヤ

今日は多少酔っ払いながらの更新なので、言葉が汚かったらごめんちゃいm(__)m
一年前の気持ちを思い起こそうと更新頻度を戻し始めて数週間....今日も悪あがき更新です。

既にヤフー・・・いや、ヤホーなどのニュースでも取り上げられてますが、2年半ぶりに武豊騎手がアドマイヤ軍団の馬(アドマイヤミリオン)に騎乗するらしいです。WSJSでの騎乗なので、ただの抽選で騎乗するだけで蟠りが解消されたわけではないでしょうけどね。
昔は武豊騎手×アドマイヤ軍団の名コンビっぷりは見慣れたものでしたが、アドマイヤオーラ?アドマイヤムーン??あたりで完全にシャットアウトされてましたもんね。思い起こしてみると07年5月13日のヴィクトリアマイル(アドマイヤキッス=3番人気7着)以来のアドマイヤ軍団×武豊騎手らしいです。結果の善し悪し関係なく興味深いニュースでした。
20091202-00000517-sanspo-horse-view-000.jpg


この時期のニュースって野球選手とかの契約更改などが頻繁にアップされてますけど・・・ほんと、数億円とかの数字をみると消費税分(5%)でいいから分けてくれよって思います。笑
自分だけなのかな?
そんな夢ばっか見てないで、庶民は庶民らしく地道に働いてメダルを買うとしましょうかね....(´∀`)ぷっ

---------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【轟さん】
3代でサラ??ってことは、15週(60枚)×8回=480枚×3代=1440枚。ガリすることを思えば低コストかもしれませんね☆
前にトッシィさんも計算されてましたけども(笑)
プレイ頻度の少ない人にとっては、ほんとにありがたい機能ですよね!!


【名無しさん】
>>>②はトレセン漬けより高額漬けの方が良いような

そうすることに越したことがないのは承知の上ですが、もう面倒なので消化できるならな何でもいいんです。(笑)
高額漬けにしたところで必ずしも好結果が期待できる保証もないですから、プレイ頻度がかなり限定されてしまっている現状は高望みしていません。早く次の段階(第二弾配合)へ進めることを最優先です♪


【C さん】
>>>メンバーを煽るな~!
>>>焚きつけるな~!

にゃは(´∀`)
なに人のせいにしてくれちゃってるんですか?笑
自覚症状がないみたいですのでズバッと言っちゃいましょうかね。ムフフ
どんだけ外野の人間(フリー)が動いたところで、変幻メンバーには何の影響も与えられません。Cさんがネット上に復活し交流を取り始めたことが"活性化"した一番の要因なんですよ。
>>>勝手に再始動の兆しとか書くな~!

普通の人は、あんな流れ文字に気付きやしませんってば。よく気付きましたねぇ(笑)

>>>しませんよ~しませんよ~…

もはや変幻自在はスタホ交流なんて域を超越してるチームなんですから、スタホ復帰なんてしなくていいと思いますし...何より皆さんはCさんのネット交流復帰を喜んでおられるんじゃないですかね、きっと☆
>>>期待を持たせるな~!!

Cさんがネット上に顔を出し始めたことが、一番期待を持たせてると思いますよ?(笑)
変幻メンバーと表現する形は違えど、自分もうれしい気持ちで一杯なんですよ。この気持ちは自分にしかわからないものなので共感は求めたりしませんけどね。


【マキバオー厩舎さん】
初めましてなのに、セントくん発言のあにゃたは我がクラブ内では指名手配確定です(_´Д`)ノ~~
>>>うらやましいです

うらやましい??何がですか。(笑)
ただ、おちゃらけて自由気ままに遊んでるだけなんですけどね♪メンバーさんに恵まれてる俺は幸せもんです☆
>>>う〇こはいりませ~ん

いるかいらないかは聞いてません、拒否権はありません。
お会いさせていただいた暁には全力投球105キロのストレートうん○をお見舞いします!!(笑)


【サダハルさん】
極上の余韻なんでしょうね・・・いいなぁ...(//∀//)
自分はTE時に全国ランキング3日くらいでランキング外にはじかれました(´∀`)ぷっ
今度は連勝部門ですか・・・サダハルさんとかトッシィさんらは手強いからなぁ...ほんとにすごい記録をひっさげてきそうで怖い半面、期待もしちゃってます☆
PS:集計時に改ざんして、チームGLAYが優勝する可能性がございますのでご注意くださいm(__)m


【きままさん】
3頭同時とかできるわけないですよね・・あはっ(笑)
>>>なんか騒がしい方が・・

そうそう、挙句の果てに人のせいにしはじめてますからね。困ったもんです(笑)
でも、Cさんらしさ満点でいいですね☆
表現が適切じゃないかもしれませんが、この「懐かしい感じ」・・・暖かいですよ♪
トレセン

2009年も残すところあと一ヶ月を切りました。
もう12月ですか....今年も色々ありましたが本当に一年ってあっという間ですね(;^_^A

今日は珍しく仕事帰りに主戦へ立ち寄りました!
滞在時間は、わずか"5分足らず"でしたけどね(´∀`)ぷっ
何を目的に立ち寄ったのかというと、ログイン回数を少しでも稼ぐという事とトレセン機能で始動失敗馬(リフリーズ)の残週を消化してもらうためです。
トレセン漬けの効果はトッシィさんらのBLOGで聞いたりしていますが「効果的」なようですので、基本週末プレイヤーの自分にとっては有難い機能。
でも、トレセンって1頭しか入らないんですね....今日まで知らなかった(;一_一)

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(牝馬:平均)
②SS㊥(牡馬:残90弱)
③怪物㊥㊦(牝馬:残30弱)
④初代ガリ


②はFE第一弾リフリーズですが前記事に書いたとおり発動失敗→消化中なわけですが、今日は②と③と④の3頭を同時にトレセンに入れてこようと思い、メダルも250枚ほど引きだしてサテに座ったんですが・・・②をトレセンに入れて終了。③をトレセンに入れようとすると・・・

「トレセンは一杯で依頼できません」みたいな表示がでました。

今思えば、そりゃそうだようなぁ・・・って感じでしたが、3頭同時にでもトレセンで自動消化してくれるもんだと思い込んでいただけに、ちょっぴりショックでした(;^_^A
そしてそれ以上に、引きだしたメダル250枚のうち・・・トレセン15週分(60枚)+通常調教分しかメダルを消費せず、すぐさまメダルバンクに少ないメダルを預けに行く行動が恥ずかしかったです(//∀//)イヤーマイッタ
200912011859000.jpg
本日のおみくじは吉でした。相変わらず微妙な運気です。いっそのこと大凶や凶でいいんですがね。(笑)

明日は役職者の人事異動による送別会があるのでログイン&トレセン調教は無理そうです。
しかし、今後もトレセン機能を十二分に活用して発動ペースをFA時よりは早めたいですね。今は、ガリ戦略も一時中断してトレセン戦略で厩舎LVアップを狙おうかな?とも思い始めてますので、現④もおそらくトレセン漬けに切り替えます。
5th_banner02.gif
-現厩舎状況の各馬方針-
①SS㊦(牝馬:平均)
超良素材であり、第二弾2始動馬の軸馬。唯一の懸念点は「短距離」馬だという事。
既に残週消化も終わっているため、②が消化完了次第....①×②→発動へ!

②SS㊥(牡馬:現在トレセン消化中)
FE第一弾始動馬でありながら発動中止の過程を辿り、現在はトレセン漬けを主体に残週消化中。
自分の素質判断ではSS㊦㊥前後との読みでしたが、前記事のコメント(HNなしでしたが。)で単勝ライドオッズ的にPO88~90なのでは?との指摘を頂き、仮に88ならば黄権4.0は優秀です。SS㊥へと素質判定を変更します。
※POは知人に聞いただけで自分では未確認。今週末にでも再確認してきますm(__)m
残60週を切ったあたりで勝利継承を目指して低額GⅠに何度か挑戦させてみます。おそらくGⅠラリー制覇の懸っている高松宮記念が最有力候補でしょう(笑)
勝利継承状態が出来上がり次第、全漬け→引退→①と配合→第二弾!!の流れで行きます。


③怪物㊥㊦(牝馬:残30弱)
残週を消化し終えたら、とりあえずは待機させます。④枠の馬がサラ㊥くらいまでランクアップした時点で組み合わせられれば多少のアップは見込めると読んでいます。

④初代ガリ
この馬はすでに5戦ほどガリ出走させてましたが、ここからは厩舎LVの事も考えトレセン漬けにチャレンジしてみます。あまりに効果が薄いと感じれば、三度戦略を切り替えてガリに戻します。とりあえずは試行錯誤・・・自分でやってみてトレセン漬け効果を実感してみます。

5th_banner03.gif

さて、今週末の土曜日は仕事の予定だったんですがキャンセルとなりました。わざわざ仕事の為に予定もスライドさせていたので月曜日はそのまま休暇をとりました。
仕事がなくなっても、次次と新たな予定が入ってくるのには驚きます。早くも土曜日は早朝~夕方までスケジュール埋まりました。苦笑
日曜日は朝からスタホできそうです。月曜日も・・・同じく?
出来れば今週末に第二弾を完成させたいですね。走らせないとバージョンアップしたてなのに楽しめないもん。(笑)

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【まっつーさん】
いやぁ、発動失敗しましたが楽しいですよ♪
期待馬を走らせてる時はスリルもありますしね☆
>>>次回の発動にぜひ、フリーナヤミムヨウを

そんな馬名で絶対に走らせんし!!(笑)
>>>汚物ならぬ御仏は間に合ってますんで

上手い!座布団一枚☆・・・じゃなくて、うん○一個(´∀`)ぷっ


【名無し さん】
HNが無記名なんですが...。苦笑
>>>その単勝ライドオッズなら86%ではないと思います…88もしくは90かと

御指摘ありがとうございますm(__)m
自分でPO確認していない上に、ライドオッズをPO100で換算すらしていないので確認していませんでした。
もしPO88もしくはPO90だったら、思っているよりも素質はありそうなので今度は自分でPO確認してきます♪


【サダハルさん】
こちらでは初めましてm(__)m
遅くなりましたが、5万馬お疲れ様でした&おめでとうございます♪♪
素質も文句なしのSS㊤でしたし最高の結果になりましたね☆
今後もバケモノを追い求めたスタホをされるんですか??
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね☆
PS:サダハルさんのバケモノのおかげでステップ⑨をクリアされちゃいましたね。。イベント優勝・・・譲りませぬ☆(笑)


【きままさん】
どんもです☆
発動失敗は慣れっこです♪次に期待してダメだったら・・・てけとーに走らせて遊びます(´∀`)ぷっ
雪国へ・・・?お元気にされていたようなので良かったです☆
きっと料理の腕も相当レベルアップしてたんでしょうね!!スタホBETの方は、相変わらずだったみたいですけども。(笑)
やっぱりリアル交流ありきの変幻自在ですね☆素晴らしい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。