フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分かっちゃいたけど・・

人事異動に伴い、急遽宿直が入るなどして木・金とバタバタ。
更には年度末も近づいてきていて仕事も繁忙期にさしかかってきました。
今週末もスタホできるかどうかは微妙になりましたが、とりあえず姫が本日無事...退院しました!
まだ様子見の段階ではあるのですが、自宅養成出来る状態まで回復したようです(^-^)


そして話は変わり・・・分かっちゃいるけど。。
分かっちゃいるけど無駄使いさせられてしまう、見事なまでのセガの策略(;一_一)
今回も、ものの見事に術中にかかりますた(´∀`)ぷっ
201001301446000.jpg
201001301452000.jpg
201001301451000.jpg

皆さん、29日発売されたスタホFE攻略ガイドブック・・・買いましたか?
自分は本日買ってきましたが......
株券はまあ良しとしましょう。しっかし内容が今までのよりも酷いね(笑)
株券の出現条件なんてスタホ公式ページに記載されているものと大差ないし、誕生シーンの素質判定確率値に関してはフォースのやつと一緒じゃん(`へ´)フガー
※シーン6についてはシークレットと記載(笑)

これで2冊購入額3000円弱・・・分かっちゃいたけども、ぼったくりじゃ(´ψψ`)モフモフ
株券を目当てにしていない人は買わない方が良いですね。自分は株券の為だけに購入したので・・・本誌は明日にでも古本屋へ売りに行きます(_´Д`)ノ~~サイナラー

株券はチチカステナンゴ(平均)とプリモディーネ(一発)。自分が発売する側で株券を選べる立場だったらウオッカと何かを選択しますけどね。シーザスターズなんてのも良いかな?(笑)
別に現役馬であっても、大人気馬ならゲーム内でくらい遊べる(配合)ようにすればいいのにと思う今日この頃。よりリアルを追及するという理由があるのなら、サイレンススズカとかなんて予後不良で産駒を残せていないわけだから矛盾してるし・・・。

ま、自分たちは与えられたもので遊ぶしかないわけですから「たら」「れば」を言っても仕方ないんですけどね(笑)
プリモディーネは一発型なので初代に使って遊んでみます!
チチカステナンゴは・・・ガリ馬にでもテキトーに使ってみます(笑)

【厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊥㊥(牝馬)
③怪物㊤㊥(牡馬)
④初代ガリ
⑤怪物㊦ガリ




本日、姫を迎えに行く途中信号に捕まった。
ふと助手席側の窓の向こうを見ると・・・・
201001301526000.jpg

Σ( ̄□ ̄;)!!

○○○新設!!


・・・・。なんのこっちゃありません。
ちょぉ~っと顔を助手席側へのぞかせてみると、頭文字に「ぱ」の文字がありましたとさ(´∀`)ぷっ
下品なお粗末、失礼m(__)m

----------------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m


【あらうんど30さん】
やっぱり相変わらず、バケモノがたくさん走ってるんですね(笑)
2年くらい前までは、怪物作ってる人は数人だけだったんですけど・・・なんか、今では当たり前のようにバケモノがウヨウヨしてて怖いですね(笑)
自分はプレイ頻度が減ってるので、今の預けメダルでどこまで粘れるかが鍵です!
フリート・・・きっと次のSWBCで結果出なかったら、可哀そうな状況になるのではと思ってます(笑)


【マキバオーさん】
始動馬をもう完走させたんですか?早っΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
自分のフリートなんて、12月初旬から頑張ってるんですが・・・まだ半分程度あります(笑)
お賽銭と言わず、万札カモ~ン(´ψψ`)モフモフ


【トドロキしゃん】
なんかエロすを感じるのですが・・・気のせい?(笑)
しかし、あえてお答えしましょう!!
>>>小さい穴から覗くのが好きなんですね

嫌いではありません(´∀`)ぷっ


【わとらん さん】
御久し振りです★
応援ありがとうございます!
もうすぐ卒業ですか・・・それは本当に大変な時期ですね。
なんでもまったりが一番です♪


【デュランさん】
早くても9時?(笑)
ちょっぴり遅くないですかい?(´ψψ`)モフモフ
バリバリ稼げましたか?自分は・・・まだスタホ出来ておりませぬ(笑)


【ハウリングさん】
御久し振りです★お元気でしたか?
スタホは休止状態・・・辞めれるものなら、とっくに辞めてるんですけどね(笑)
プレイ頻度が落ちた事によって、一回一回のスタホが楽しくて楽しくて・・・辞めれていません(笑)
きっとハウリングさんもそうなのかな?早く再開できるといいですね!
スポンサーサイト
氷点下

今朝の冷え込みは久しく見ぬ氷点下-1℃( 一一)
車に乗り込むものの、フロントガラスはバリッバリに凍て付いて視界ゼロ!
しかし電車への時刻も迫ってきている。ワイパーやらウォッシャー液やらで抵抗してみるものの、テニスボール程度の丸い隙間からの視界しかない(笑)
このくそさっぶい早朝に、車の窓を開けて左右確認していたのは内緒です(゜-゜)
皆さんは、事前準備をしっかりして下さいね。段取り八分とはよく言ったものです。


さて・・・姫が入院してから早2週間。一人であれこれこなすのも流石に慣れてきました☆
早起きとは良いもんですね。今はAM5:30に起床しているのですが以前は6:00過ぎでした。
余裕たっぷりで始まる一日♪なぜか新鮮です★

明日の朝は、まず車のフロントガラスを確認しようと思います。今朝は、予想外の出来事で四苦八苦しましたから...(笑)


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【デュランさん】
もともとプレイ頻度少ないので、再始動しても至ってスローペースだと思いますが頑張りたいと思います♪
三大始祖の尻尾に噛みつく勢いで、喰らいつきたいと思います(笑)


【ミライさん】
労いの御言葉に感謝ですm(__)m
まだ荷物が散乱している状態ですが、焦らずゆっくり片づけていこうと思います☆
スタホに関しても同じで、焦らずゆっくり楽しもうと思います☆
㊥㊤×未出走1万枚以上で怪物㊤㊤なんて引き外しに思えるんですが気のせいですかね(-"-)
どこかで一気にランクアップして、バケモノを走らせたいですね!楽しみです★


【あらうんど30さん】
ほんと高額レート廃止は残念ですね。まあ、自分の目標の1つは「今年一年、メダルに現金投資しないで遊ぶ!」なのですが(笑)
お仕事は運営?それとも経営??お偉いさんですかな?(//∀//)(笑)
今の主戦、つぶれる噂なんてあります?もしあるならメダルをどーんと使って、馬もばばーっと走らせないとですね!!


【アウトさん】
贅沢なのは分かってるんですけどね(笑)
ただ、慣れってのは怖いもので・・・今まであったものが無くなってしまうと結構ショックなんですよ。
主戦を選ぶのはプレイヤー側自身なので、それらを踏まえたうえで主戦選びをした方が賢明ですね☆


【ローディーさん】
ただいまです★
力は抜けていませんが、やはり疲労困憊なんでしょうね。体調は幾分、優れませぬ(-"-)
今週末もゆっくり休んで、スタホできればと思います(笑)


【マキバオーさん】
ふふふっ(´ψψ`)
そのままSWBCは勝てませんよ?次はきっと4着です(´∀`)ぷっ
って!!って!!
だれが、大仏様&タロウ様じゃっーいっ( ̄□ ̄;)!!


【とどろきさん】
はっ( ̄□ ̄;)!!
な・・・な、なぜそれを(´∀`)ぷっ
御下品な事を教えないでくださいよ?自分は、汚れを知らない"純白の貴公子"と呼ばれる者なのですから....?って、んなアフォな(笑)


【シルフさん】
お気遣いありがとうございますm(__)m
はい、レート変更というより一部撤廃って感じです。それでも1万円4000枚ですから、圏内では図抜けて破格レートに変わりないです♪
スタホはマイペースで頑張ります☆


【グロリアさん】
ありがとうございます☆
そういえば、グロリアさんはイベント掲示板で参加表明されてましたよね?(笑)
メインの総合掲示板にチームスレッドがありますから、そちらでも掲示板交流をしてくださいね☆
自分もチキンベッターです!!1レースに50枚以上BETすること自体が、相当レアです(笑)
記録や勝ち負け気にせず楽しんで下さい★
小休止解除?

御久し振りですm(__)m
とりあえず引越し作業は一段落しましたが、姫は未だに入院中・・・。
新年早々ハードスケジュールでしたが、ピークは無事...乗り越えられました!
あとは姫の帰りを待つばかりです。

さて、スタホの方はというと・・・かれこれ丸2週間?3週間?プレイしていませんから自分の厩舎状況もうろ覚え(´∀`)ぷっ
スタホネットも随分と見ていなかったので、本日久々に見てみました☆
【厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊥㊥(牝馬)
③怪物㊤㊥(牡馬)
④初代ガリ
⑤怪物㊦ガリ


こんな感じらしい(笑)
先日、主戦の友人から主戦メダル情報が入ってきて...
201001241051000.jpg
なんとなんと、高額メダルレート(3万円、5万円)が廃止され、尚且つ恒例イベント「9の日」1.5倍レートも廃止との事( ̄□ ̄;)!!ガビーン
いやいや、それでも1万円4000枚という破格レートが維持されるのであれば贅沢を言ってられませんが、ちょっと驚きでした。
少しずつ常連客が減少していく中で、この状況。さらに常連客が他へ流れていくでしょうね。
ですが、残念なことばかりではありません!!
人が少なくなれば、スタホの混み具合も解消されていくわけで・・・「単独出走」のチャンスが増える!?(笑)
そういった悠長な感情を抱きつつ、新居での新生活がスタート☆
インターネットもついさっき繋がったばかり(笑)
今までは社宅でしたから好き勝手出来ませんでしたが、今や自由!!好き放題♪
今更ながらにEO光導入(゜-゜)

スタホの再開は、最短で今週末の土曜日。遅くとも日曜日には再開したいと思ってます♪
主戦の殿堂馬ランキング上位は3万を軽々超えて、4万に届こうかという程の馬が数頭誕生していましたから・・・少しでも喰らいつければ!!と思い、フリートの続きを走らせてきたいと思います☆
ま、元々の素質が微妙でしたから次のSWBCで着外だったら...いよいよ素質も危ないでしょう。
気楽に楽しみます♪
無題

---------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m


【みずほ さん】
お気遣い頂きありがとうございますm(__)m
みずほさんも引越されたんですね!引越業者に頼まれたのですよね?
うちは自分と家族だけで大移動しましたので大変でした(;一_一)
まさに分刻みのスケジュールで、マジでしんどかったです。
>>>流石にスタホの為に根城を選択するのは。笑

うっ...Σ( ̄□ ̄;)
心が痛い(笑)って、まさか(´∀`)ぷっ


【わーすとさん】
御心配ありがとうございます☆
ワーストさん、普通の切り返しも出来るようで安心したような、ガッカリしたような(笑)
姫の入院が予想より長いので大変ですが、無理せず頑張ります♪


【ちゃっちゃ帝王さん】
同感です!
ほんと、もっと違う面でバージョンアップするところたくさんあるような気がします(笑)
>>>あとは追い込む時は大外を回して欲しいです

それってリアル競馬を追及してるスタホチームには無理難題の命題では?(笑)


【マサさん】
初めまして?こんにちは☆
>>>オークスの表記ですが、私のようなオールド競馬ファン的には未だに優駿=日本ダービーなんですよ

ですよね(笑)
自分勝手に表記しちゃってるものでして、たしかに優駿=ダービーですよね(-"-)
紛らわしく表記しちゃってすみませんm(__)m
牝優駿とかにした方が良いですかね?(笑)
応援ありがとうございます♪


【デュランさん】
>>>スタホ絶対引退しないでください!!!

いやいや、いずれは引退しちゃうでしょ・・・多分(笑)
師匠・・・?おだてても、出てくるのは「うん○ストラップ」程度ですが?(笑)
期待は薄くとも、バージョンアップで気が紛れることは幾分かはあるでしょうから、それに期待しましょう♪
応援ありがとうございます☆


【あらうんど30さん】
どんも~☆
厩舎内にリフリーズの名がついた馬がいるぅぅぅ(//∀//)
次のバケモノもリフリーズ?(笑)
>>>ウインドインハーヘアー級の配合相手で…

1000SH級って意味でいいのかな?(笑)

>>>山田君~座布団3枚あげて下さ~い

いやいや、良くて1枚じゃないかな?(笑)
メダルが無いと大変だよね。そういった意味では、今回の高額レートの廃止は残念でしたね。
でも、自分の予想では期間限定で10万レートや5万レートは復活すると思いますよ。おそらく、このレート改正では常連客はあまり手を付けないと思う。
年度末、ゴールデンウィークあたりと予想!!


【トモさん】
騎手育成に力を入れられてるなんて凄いですね!!
正直、騎手のランキングは殿堂馬のランキングを狙う事より大変な事だと思っています!!
尾花栗毛のSSって生まれにくそうで、結構産まれていたりしません?(笑)
そういった意味では、それほど珍しくないと思います。白毛SSはヤヴァイ...ですけどね(笑)


【トドロキさん】
はい、入荷中ということで独身ですが何か?(笑)
え?入院中?いやいや、入荷中です(´∀`)ぷっ
攻められるときに攻める、ひねくれ者フリーです(笑)
大仏柱.....。知ってました?今週号の少年ジャンプ「ワンピース」のセンゴク。デザインモデルは自分なんですよ?って....なんでやねーんっΣ( ̄□ ̄;)ガビーン


【マキバオーさん】
誰がタロウくんじゃいっΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
そしてそして大仏家....。え?始動したんですか?
自分を大仏よばわりしちゃうマキバオーさんの馬なんて4着ばっかになっちゃえっ(´∀`)ぷっ
いやいや、冗談(笑)
楽しんで走らせて下さいね☆自分も負けないように頑張ります!!
十中八九
おはようございます♪
今日から二日間は日帰りで大阪へ出張し、技能講習を受けてきます☆
二日間共に騎乗・・・いやいや(笑)、机上での講習らしいので、十中八九爆睡なのでは・・・と予想しております(´∀`)ぷっ
引越の荷造りもある程度先が見えてきたので一安心。あとは姫の早い退院を願うばかりです。
母子共に元気は元気なんですが、体内の都合は非常に繊細ですからね...今は、医者の指示に従って安静にしておいてもらっときます!

ちらっと「スタホ引退」とかいコメントがありましたけど、全然引退するつもりないし(笑)
なんか気分悪いからコメントは削除させてもらいましたよm(__)m
どこでどう判断したのか分かりませんけど、たかが1週間や2週間スタホしなかったくらいで引退しませんって・・・せっかくメダルたくさんあるのに(笑)
もし引退する時は、絶対に「メダル0になってから!!」とだけは、現状でも断言できる(´∀`)ぷっ


--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ジャビットはん】
御久し振りです♪
御心配おかけしておりますm(__)m
予定日は、まだ先です。なんせ3月なので(笑)
食生活は・・・バランス良く♪
フィレオフィッシュ(魚)、ベーコンレタスバーガー(野菜)、照り焼きバーガー(肉?(笑))でバッチリです”!!!(笑)
>>>ブログリンクされてる『めちぱ』さんのブログ紹介が『めぱち』さんになってますよ?

あれまっ( ̄□ ̄;)!!ウヘー
マジで間違えとります(笑)
時間を見つけ次第、修正しときま・・・・クォ♪



【ちゃっちゃ帝王さん】
だって、なんかしょっぼいバージョンアップじゃないですか?
自分が騎手の育成に力を入れていないからなんですかねぇ・・・。


【グロリアさん】
御心配おかけしておりますm(__)m
弁当もないし、洗濯しなくちゃいけないし・・・何気に主夫やってます笑い


【マキバオーさん】
大仏様には、しっかりお賽銭しましたか?
小銭じゃダメです、御札です!!諭吉さんの絵が書いてある奴をいっぱい・・・(笑)
お気づかいに感謝ですm(__)m


【デュランさん】
御心配ありがとうございますm(__)m
多分、来週末までには落ち着いてると思ってるんですけどね。
引越もあるので、それが落ち着いたらスタホも再開です♪


【あらうんど30 さん】
募集中(笑)
牝馬じゃ物足りませぬか・・・・。
競馬とスノボー・・・自分はスキーしか出来ないので、スノボー出来る人がうらやましいです!
ま、以前に挑戦して全身筋肉痛でギブアップしたんですが(笑)
小休止

御久し振りですm(__)m
実は急遽、姫が入院しまして・・・スタホどころではありません。
ただでさえ来週末に引っ越しを控えているという、この時期です。色々な事に追われており本日も当然スタホ×。
おそらく明日も厳しいでしょう。
気が向けばSWBCにくらいフリートを走らせてくるかもしれませんが、この現状で「気が向く」程...お気楽人間ではありません。

姫には生活面や諸々の事全般において色々任せていたつもりでしたが、「任せる」「頼る」「甘える」の境界線ってほんと微妙ですね(;一_一)
いきなり不在になってしまうと、色々と思い知らされます。
2nd_a.jpg
騎手のバージョンアップがされるみたいですが、正直あまり魅力を感じませんでした(笑)
皆さんはどんな印象を受けましたかね?


プライベート状況が落ち着くまでは更新頻度も激減すると思いますがお許しをm(__)m

--------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【あらうんど30 さん】
どうもです♪
スタホネットで見ましたけど、1権3.5とかバケモンじゃねっΣ( ̄□ ̄;)スゲー
どうしたら、そんなん作れるの?(笑)
走ってくれないのは残念ですけど、まだまだ期待大ですね!!
自分もプレイ時間4~5時間が限界です( 一一)(笑)


【サダハルさん】
応援ありがとうございます♪
またまたバケモノ(推定SS㊤?)を走らせてるみたいですね...凄い!!
もどかしい成績が続いてるみたいですけど、きっとどこかで爆発してくれるはず!!


【デュランさん】
はじめまして、こんばんわm(__)m
いつも愛読してくださっているようで、感謝感謝です♪
自分が目標ですか...。もっと高い目標を持ちましょう!(笑)
これからもヨロシクです☆


【とどろきっち】
だーれーがー・・・黄金頭部じゃい( ̄□ ̄;)!!
でも、一本取られたな、今回は(笑)
上手い♪♪
でも・・・大罪でつよ!!そろそろ我がCLUBの風紀委員長が助けに来てくれるはずです(笑)


【グロリアさん】
早く治ったようで良かったです♪
ミルリーフとシンザン...一気に欧州三冠と三歳三冠達成ですか!?素晴らしいです☆
このままの勢いで始動馬も♪
応援してます!!!
>>>グロリアなんちゃらは 俺の回し者ではありません

嘘付いてる(笑)オーナーでしょ!?(笑)


【ワーストちゃん】
>>>初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってまぷ

どーこーがー・・・「初めまして」なんじゃいっΣ( ̄□ ̄;)

>>>フ~しゃんの事だから馬次第で「とまどい」を使う事も承知です

んじゃ、使わないでおこう(´∀`)ぷっ
いや、でもほんと冗談抜きで嬉しいですね。そいうところも楽しんで頂ける事は書き手として最高の喜びです!!
あんがとです♪


【S さん】
南彦根駅で良く会うね(笑)
CLUB加入ありがとう♪でも、どうせすぐ抜けちゃうんでしょ?(笑)
どうせなら、長い間楽しんでいってね☆
部活は・・・バドミントン?ラグビーだったら、教えてあげるのにな・・・「殺人タックル」(笑)


【マキバオーさん】
だれが大仏じゃいっΣ( ̄□ ̄;)
たまには愚痴ってもいいんじゃないですか?(笑)
まあ、でも自分の馬は羨ましがるほどの馬ではないですけどね。周りを見渡したら、ほんとえげつない馬ばっかですもん☆
まったりいきましょ、まったり☆
無敵舞台


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
-残62週-

201001112321000.jpg
昨日も閉店1時間前にピンポイント出走を企み主戦へ!
目的は言わずもがな・・・フリートの権利取り舞台、ドバイワールドカップへの出走!!
おそらくフリートは短中距離だと思われるので、同じ1500枚GⅠでも凱旋門賞2400mには出したくない気持ちがあります。
勿論、正真正銘の稼ぐ馬(強い馬)にとっては"気持ちの問題"の域になってくる話なんでしょうけど、そこらへんは走らせてるプレイヤー側に選択権があるのですから、それらを選択する醍醐味も存分に楽しまないと♪
だからこそ、今回はWBC完全制覇だとかWBC4冠や3冠などのタイトルには目もくれず適性舞台(WBCSを中心)に出し続けてるわけですしね(^-^)
1_20100112234615.jpg
おみくじは「吉」。昨日の「末吉」に比べれば若干運気が上がりました(笑)


未だにドバイワールドカップは勝てていない。というか、「WBCへの権利取り」という意味で1着だったGⅠは「桜花賞」のみなんですよね(´∀`)
オークスは着外だし安田記念は2着。そこからは王道を歩んだし、王道を外れても黄権で踏ん張って...負けて帰ってきたドバイは2着→WBC1着→SWBCっていうローテだったから・・・そろそろしっかりした1権が欲しいです!
素質も怪しくなってきてる現状からして、少しでも多く賞金を上積みしていきたいですからね★
オッズは1.4~1.5は付くはず!1.6とかだったら、チ~ンですな(´∀`)ぷっ

【ドバイWC一覧】
2_20100112234615.jpg

1人気1.4倍(1.636)

予想ドンピシャ♪そして、何気に前回のドバイWC1.4(1.673)より単勝ライドオッズが良化しているので、やはり前回は割れが生じていたのでしょう。
WBCSの勝率、配合背景から見てもダート適性◎で問題ないはず。・・・となれば、必然的に注目してしまうのは前半1000mの通過タイムになるでしょうね。
前回は1分ジャストに近い流れ(実際は1.00.3)で差の無い同タイム2着でしたから、それより遅い流れであることを願うのみ!!

4枠5番フリート。全頭ゲートに納まり...いっせいに、砂の戦場へと解き放たれた!!
金馬フリートが絶好のスタート☆
すぐさまラチ沿いへ陣取り経済コースの最内に、砂の飛沫と四肢の残像を残し大逃げ一騎...一人旅!!
フリートと2番手カーリンとの差は既に10馬身程離れている。
競りかけてくる馬は見当たらず、不気味な2番手カーリンを伏線にそれ以上前には出てこない各馬、虎視眈々。

それはそれで有り難い!折り合いバッチリのマイペース大逃げ、フリートが刻みこんだ気になる前半1000mの通過タイムは・・・・

1’02.4!!!

絶妙♪(//∀//)モラッタ
余裕たっぷりで最後の直線!!!
カーリンは思った程伸びてこない、伸びあぐねている!!
大きな借金を溜め込んで! !逃げる逃げるフリート一騎!
ゴール板まで、あと200!!早くゴールしてくれ!!
しかし残り100で一気に後方勢が詰め寄ってくる(;一_一)アウゥゥゥ
「グロリアなんちゃらかんちゃらが襲いかかるぅー!!!」

ここで杉もっちゃんが叫ぶ(゜-゜)?
グロリアなんちゃらかんちゃら?何それ?って思ってたら・・・青文字( ̄□ ̄;)!!ガビーン
なんちゃらかんちゃらの正体はグロリアデカンペオ!!
粘り切れるかフリート!?
でも...「大きな"貯金"を溜めこんで」じゃなくて"借金"溜めこんでちゃ勝てんよね(笑)
う~む、無意味にリアル(´∀`)ぷっ
3_20100112234615.jpg
結果、ゴール板寸前で交わされ2着。相当際どいハナ差でしたがゴールした時にハッキリ負けを確信できました(;一_一)
しっかり単勝に5枚BETしてましたからSJPでしたが、勝ってSJPを出したかった(T_T)
それはさておき...しっかり気付いてくれましたかね?嘘実況&架空実況「大きな借金溜めこんで・・」(笑)
リアルは借金王でも、架空世界でくらい大富豪気分を味わいたいもんですよね(´∀`)ぷっ

【ドバイWC成績】
4_20100112234614.jpg

ドバイWC 2着

1500枚GⅠが勝てませぬ(T_T)
最低限の仕事はきっちり果たして来てくれているので、これ以上贅沢いっちゃいけないんですけど・・・都合良く強欲なものでして(笑)
さて、これで次のWBCSは何倍付きますかねぇ...個人的に2倍台をキープ出来ていたら万々歳って感じかな?
ドバイWCで1着だったら2.4あたりを期待してましたので、2着のWBCSは3.0倍ジャスト辺りなんではないかと思います。
いずれにしても3万の数字が厳しくなってきました。
時刻は既に23時を過ぎ、プレイヤーは自分を含めて3人足らず。このままWBCSだ!!

【WBCS一覧】
5_20100112234614.jpg

1人気2.9倍(3.325)

おー(^v^)
まだギリギリ2倍台♪やっぱり「中3」のローテが効いてるのかな?
オッズは違えど、ここまでWBC勝率100%!内訳WBCS4勝、WBCC1勝。
負け無しの舞台、負けられない1戦!!崖っぷちのフリートが"復活"の二文字を背にカイロ6ハロン!!

フリートは6枠9番緑帽。
同脚質のマンオウォー、ドクターファーガーの2頭がどういう競馬をしてくるかでペースは変わってきそうな予感。
電撃の6ハロン戦がゲート開音と共に開戦!!
今回も絶好のスタートをきったフリートが早々と1馬身、他馬より前にいる発走直後!そのまま・・・
加速加速加速!!!
ペース云々関係なし!と言わんばかりに他馬を大きく突き放し、2番手マンノウォーとの差は8馬身程度。
黄金ピラミッドは・・・・?


な~い~ぃぃ(;一_一)

いやいや、陸橋に赤看板が!!!


な~いぃぃ(T_T)



さすがにこれでは絶望的か(;一_一)
・・・と、諦めかけた瞬間に表示された600m通過タイムが、、、


35秒2!!!


おおっ( ̄□ ̄;)!!
これまで散々34秒台前半だったペースが、ここへきて35秒台!
しかも、まだ余裕のありそうなフリートが大きくリードを取って先頭を走っている!!
これはもしかすると....

そんなに甘くはない(;一_一)
残り200を切ったあたりでフリートのリードは5馬身程度!2番手にはマンノウォー!
後続勢ではセクレタリアトの伸びも良さそうな上に、加えてパーソナルエンスンも急追してくる様相(;一_一)
100を切ってリードは3馬身無くなってきた!(T_T)
長い長い1ハロン!秒針が止まってるんじゃないのか!?
際どい際どいゴール板寸前の大攻防、叩き合い!!!
6_20100112234646.jpg

滲んで浮かぶ砂熱の陽炎!残像混じりし灼熱舞台に...

凛と乱れた金華フリート咲き乱れ☆★


【WBCS成績】
7_20100112234646.jpg

WBCS 1着☆★

めっちゃギリギリでしたが、押し切ってくれました♪
これでWBC6勝目、WBCSに至っては5勝目☆未だにWBC勝率100%!!
まさに..."無敵舞台"!!!

ま、現時点に限っての話ですけどね(笑)
いやぁ、ほんとこのWBC好走には助けられています。これが権利取り好走型でWBC善戦型では困りますもんね。
フリートはドバイWC2着(350枚)→WBC1着(2000枚)、計2350枚のWBC好走型。
よくありがちなのが、ドバイWC(1500枚)→WBC2着(400枚)、計1900枚のWBC善戦型。
当然ベストなのは連勝街道なわけですが、このフリートに限っては権利取りで2着でもWBCではオッズ関係なく1着に来てくれるんですから、感謝しなくてはいけませんね。
【現在の厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊥㊥(牝馬:消化中)
③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
④初代ガリ
⑤サラ㊤~怪物㊦ガリ


当分は④と⑤の底上げに徹します!
フリートはガチだろうが何だろうが、出したいと思った時のSWBCに出します。(笑)

無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
[17]ドバイ1.4(1.636)②
[18]WS2.9(3.325)①
-残54週-


-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)
第7話:究極領域(HIGHCOMMUNICATIONS)
第8話:一人旅の後先(FAME IS DEAD)
第9話:大逃げの誇り(彼女Modern...)
第10話:無敵舞台(RAIN)


------------------------
※コメントを頂いた美馬さんへ御返事をm(__)m


【グロリアさん】
あらら、体調大丈夫ですか?
バケモノはすんばらしい成績ですから、このまま連勝街道を突っ走ってもらいたいですね☆
風邪を治してから、まったりマイペースでスタホを楽しみましょう♪


【ワーストさん】
>>>ここで彼女のModernですか♪ 予想外ですた

そこもしっかり楽しんで下さってるんですね!凄く嬉しいです(//∀//)
ありがとうございます♪
>>>なぞなぞですが、出来れば答えは別記事にしてほしかったでつ

迷ったんですけどね(笑)
わっかりました!次回があるかは分かりませんけど、機会があれば別記事にしますね☆
答えが大仏?ありえまへんがな(´∀`)ぷっ


【なの@さん】
そうですね、大逃げだとやっぱり2番手競馬がアツいんですかね?(笑)
たしかにぶっちぎったぶっちぎったは大逃げで聞いたことないですね。そもそも大逃げでぶっちぎれるんですかね?(笑)
いつか勝利確定実況をSWBCの舞台で聞いてみたいです☆


【トッシィさん】
応援ありがとうございますm(__)m
大逃げは興奮しますね♪
話は変わりますが、リストバンド届きましたか?(笑)
いらない名物も同封してあったと思いますが(´∀`)ぷっ


【まっつーはん】
まっつーはんもセットリストを含めて楽しんでもらえているようで非常に嬉しく思います♪
>>>最近3時間もスタホやると疲れてしまいます

同じく(笑)
自分も1クール過ぎると疲労度が・・・(;一_一)
でも、長時間プレイしすぎるよりそんくらいの方が楽しめたりするもんですよ☆
強敵現る!?
それはそれは...今後のまっつーさんが楽しみですね(//∀//)ニヤリ


【マキバオーさん】
自分も3万の壁を超えたのは1回のみで、あとは2万前後を行ったり来たりの繰り返しですよ(笑)
自分は性別に苦労した経験は少ないので、そこら辺の悩みはさっぱりです(笑)
早く発動できるといいですね♪
大逃げの誇り


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
-残66週-

10_20100111160129.jpg
今日も始動馬フリートの記事(^-^)
実は昨晩、フリートをSWBCに出走させてきたんです。出走時刻は23:15(´∀`)ぷっ
さすがにプレイヤーは二人しかおらず、ガチ対決でも出走させる覚悟でしたから権利持ち馬がいようがいまいがお構いなし!
ここからは普段通りの方針に戻り「ある程度のガチ対決は上等」です★
ここまでシビアに「単独出走」にこだわっていたのは"SWBC1倍台の可能性"を秘めていたからこそに他ならず、それ以外の理由はありませんでしたからね。
次のSWBCからは3倍台中盤前後で間違いないでしょうから、多少のガチでオッズが割れた方が勝ちやすいように思えます。
これはただの個人的な印象でしかありませんけどね(笑)
予想オッズは3.2~3.5。かなりの正念場になりそうですが、踏ん張ってほしい!!

【SWBC一覧】
201001112317000.jpg

1人気3.9倍(4.443)

う~ん・・・ギリギリ3倍台の3.9かぁ( 一一)
SWBC1.6倍が出たあたりから、自分もフリートの素質を過大評価しちゃってる面がありますね。オッズ推移はどうみてもSS㊦あたりなのに(笑)
3枠4番金馬フリート。同じ3枠の3番に宿敵バイアリーターク。さらにさらに...
隣の4枠5番には白銀オルコックアラビアン
大逃げ2騎に最後方1騎が揃い踏みの3~5番。
これは一波乱ありそうな気配だが.....


究極精鋭14頭...激戦の幕開け!!
早々に金銀2頭!発走後即座に激しいハナ争い!!
後続を従えるような王気質を感じる脚質「大逃げ」!先頭の位置取りは譲らない!譲れない!!
「先頭」の位置取りは"大逃げの誇り"だ!!・・・と言わんばかりの激しい加速が続く2頭が3番手以下を大きく突き放していく。その差、10馬身以上か?

夢列車の滑走は今回もなし。馬場状態は良。
結局、位置取りは先頭フリート、1馬身遅れてオルコックアラビアンの隊列。
前回のSWBC同様にフリートがオルコックの前で競馬する格好になり、早くも不安ばかりが募る(;一_一)
それもそのはず。フリートが2勝したSWBCはいずれもオルコックの2番手で競馬を展開し、勝負どころで早め先頭逃げ切りの競馬を繰り広げてきたのだから好印象なのは「2番手」での大逃げ競馬。
トンネルからの途中列車滑走もなし(;一_一)
注目の1000m通過タイムは....


56秒7!!!


またしても56秒台(T_T)
前回の56秒3に比べれば幾分かマシですが、56秒台のラップは大逃げにとって不利なのは明白。
これはいよいよ絶望的か.....?


しかし、思いのほか後続が詰め寄ってこない!
・・・かといって併走するオルコックも垂れず、フリートと早くもデットヒートする叩き合い!!
後続はまだ6馬身、7馬身後方!このまま金銀2頭で決着か!?
まだ先頭はフリート!最内で粘りこみを図る!!ラスト100mを切った!!
いよいよやってきた後続勢!ケタ違い、段違いのスピードで...だーれーが飛んできた?!って、誰?(´∀`)ぷっ
いやいや、ダーレーアラビアン!(笑)
そしてキンツェム!!このハイペースの中、追い脚質よりも先行と差しが伸びてくる!!
まだ先頭はフリート!!これはかなり際どい勝負になりそうだ!!
最内でフリートとオルコックが首の上げ下げで壮絶な叩き合い!!馬場の真ん中を真一文字に伸びてくるダーレーアラビアン!!
大外をキンツェム!!!これはわからない!!4頭がほぼ同時にゴール板へとなだれ込む!!!
201001112319000.jpg
残念ながらフリートは僅差の4着。走破タイムは前回と同タイム1分56秒3という超高速決着。
勝てなかったのも残念でしたし、3着以内に入れなかったのも残念でしたが・・・それ以上に、一緒に大逃げを打ったオルコックの後塵まで拝んでしまったのが悔しかったです(T_T)
オルコックは途中から苦しそうに横向いてたのに(笑)

【SWBC成績】
201001112321000.jpg

SWBC 4着


やはりSWBCは別格ですね(笑)
さてさて、ここからはWBC戦でも厳しい戦いになってきてしまいそうですが最後まで楽しみたいと思います☆
ここからは多少のガチでも使うつもりですから、以前みたいに2週間に1走とかいう事にはならないと思います。
王道5連勝中の時みたいな緊張感からは解放されているので、気楽に走らせて行ける所まで頑張りたいと思います!
【現在の厩舎状況】
①SS㊦(発動馬フリート)
②怪物㊥㊥(牝馬、消化中)
③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
④初代ガリ
⑤SW㊦ガリ(GⅠ勝ち引退)


無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
-残62週-


-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)
第7話:究極領域(HIGHCOMMUNICATIONS)
第8話:一人旅の後先(FAME IS DEAD)
第9話:大逃げの誇り(彼女Modern...)


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【なの@さん】
やっぱりSWBCは別格ですね☆簡単には勝たせてくれません。
でも、だからこそ勝った時は格別なんですけどね♪
56秒台で2着は素晴らしいですね!!2着と3着の差は大きいですからね。


【グロリアさん】
またバケモノ作りだしたんですかΣ( ̄□ ̄;)スゲー
自分はこんな馬でも数カ月かけて生み出した馬なので、愛着は相当もってます(笑)
素質は多少不満なんですけど、こんだけ楽しませてもらえれば既に十分です♪


【サダハルさん】
ありがとうございますm(__)m
大逃げは楽しいですよ♪負ける時の残酷さも半端ないですが(笑)
脚を余して負けるより、力尽きて負けてしまう逃げを今回は選びましたが・・・次は「追い」にすると思います(笑)
最後まで頑張ります!!って、まだ半分も残ってますが(笑)


【あらうんど30さん】
ありがとうございますm(__)m
店内1位?ダンガイオー?手が届きそうで、まだまだ差がありますよ。残週だけが残りすぎてる感じが否めないですし、素質もそろそろ怪しそうですしね。
でも、最後まで諦めずに目指そうと思います♪
大逃げは楽しいですし、何よりインパクトある競馬なのが興奮できますよ★ぜひ、大逃げに♪


【マキバオーさん】
ありがとうございますm(__)m
マキバオーさんなら2万枚なんてすぐでしょ?どうせ目指すなら、どーんと5万とか言っちゃってください!!
自分には言う勇気ないですが(笑)


【轟さん】
>>>「ゴールはまだか!ゴールはまだか!」

これ、まだ聞いたことないです!!ぜひ、聞いてみたい♪
プログレは連投プレイヤーだったから、全然わからない( 一一)苦笑
やっぱり「余裕があるぅ」は2~4着ですか...。言われてみれば、自分も勝った記憶がないかもです。。
一人旅の後先


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
-残77週-

11_20100109154311.jpg
今日は朝からレッツらスタホ☆
引越の荷造り?それは、とりあえずスタホを楽しんだ後でするという方向で(´∀`)ぷっ

1_20100111160039.jpg
スタホ神社のおみくじは「末吉」・・・天の声にもあるように「運気が低下中」らしいが、そんなの関係ねー(_´Д`)ノ~~ってな勢いで、フリートを走らせてきました!
サテに付いた時のレースはダービーくらいだったのでSWBCまでは少し遠い。とりあえずガリ馬を走らせて遊び、SWBCのレースまで楽しむ事に。
あれよあれよと時間が過ぎてSWBC間近。サテは満席ながらも、SWBCは単独出走させられるようなメンバーで問題なし!
予想オッズは強気に2.0~2.1。
さぁさぁ王道4週目!金馬フリート再始動!!

【SWBC一覧】
2_20100111160038.jpg

1人気2.4倍(2.746)

あれ?2.4??
めっちゃ期待外れ( 一一)
でも、しょうがないですかね。SS㊦の下っ端なんて所詮その程度か(笑)
悪くても2.1辺りは付いてくれると思っていましたが、想像以上にSWBC1.6倍3着のダメージ(素質カット)が大きい様子。
しかし、それでも2倍台!期待膨らむその胸に、"大逃げ金星"の夢を見る!!

各馬枠入り完了。ゲートに納まり...ガッシャァンッ!!
いっせいにスタート!一際良い好スタートを見せたのは3枠ゼッケン4番の赤帽子"黄金のフリート"
内枠の利を得て、ラチ沿いをグングン加速し2番手以下を大きく突き放す!
珍しい事に、白銀のオルコックアラビアンがフリートの前にいない(゜-゜)?
オルコックはゲートを出たなりで4番手あたりにいたらしく、序盤から押して押して一気に加速してくるもフリートから1馬身後ろに控える競馬。先頭を行くフリートから3番手セントサイモンまでは、およそ10馬身。
極端に縦長の競馬。
夢列車の滑走は無し。馬場状態は良。

淡々と逃げるフリート。
極東の風を味方に付けたか?フリート、風の如く疾風大逃げ!大勝負!!

トンネルからの途中夢列車の滑走もなし(T_T)
SWBCの舞台で、初めてオルコックより前で競馬を展開するフリート。いつもペースメーカー役のオルコックがいなくて大丈夫なのか?
幻惑ペースを生み出せているのか?
前半1000m通過タイムは・・・・

56秒3!!!


ずぇ..ずぇ..ぜぇつぼぉう的ラップじゃんかよぉぉ(/_\;)アウゥゥ...
56秒台前半の極限ハイペース。どんなに早くとも56秒台後半じゃないと連帯すら期待できない。
大きく離したままで直線に向いていくフリートとオルコックだが、オルコックがズルズルと後退していく!
後ろからは・・・まだ何もやってこない!
え?マジで?このペースで逃げ切れるとか...そんなこと有り得るの?(゜-゜)




そんなわけがありましぇん(T_T)
一気に宿敵バイアリータークが神脚炸裂!反則的スピードで最後方一気!!
粘りこむフリートも、踏ん張って・・・踏ん張って四肢を駆り出すが....。。
3_20100111160038.jpg
宿敵バイアリー、ゴドルフィン、ヘロドの3頭に一気に交わされ4着に沈む。
56秒台前半の流れじゃ厳しいですよねぇ...。4着フリートの走破タイムでさえ1'56.3なんですから相当優秀・・・って、自分を慰めてるだけですが何か?(笑)
いやぁ...残念!!
でもSWBCの舞台だから割り切れる敗北ってありますよね?この1戦は、そんな敗戦でした。

【SWBC成績】
4_20100111160038.jpg

SWBC 4着


よくよく振り返ってみると、オークス1.7倍5着以来の着外だったんですね。
久々の着外だった割には、なぜか「負けてる印象が強い」のはなぜなんでしょう?(笑)
王道から外れてしまったので、再び権利取り!怪物で初めて出走させる1500枚GⅠ。
ドバイワールドカップ!!
既にGⅠ勝ちP馬が先に登録していましたが、素質はSW級だったので気にせず登録!
若干の割れは仕方ない!!

【ドバイWC一覧】
5_20100111160038.jpg

1人気1.4倍(1.673)
※P8.4有

多分、この2人気P馬の影響で0.1は持っていかれてると思いますが...オッズはこんなもんでしょう。
フリー自身、このFEにバージョンアップしてから一度も制覇した事のないドバイWC。いつも見ているだけのレース(ガリで2着になったことはあるけど(笑))だった印象が強かったので、ここはなんとか勝ってもらいたい!!

ドバイの舞台10頭。間もなくゲートが開き開戦!!
黄金纏いしフリートが、貫禄競馬を見せつける!!...と意気込んでいたのも束の間。
フリートはいつものような好スタートは切らず、ゲートを出たなりで4番手5番手の位置。汗
大逃げしないのか?と疑問に思った途端、思い出したかのような急加速で一気にハナを主張すると・・・そのまま3馬身、4馬身、5馬身・・・と暴走気味に大逃げを打つ!(;一_一)大丈夫なのか?

フリートの位置取りが落ち着いた時には、既に2番手セントラルパークと8馬身以上離れている。
文句なしの大逃げだが、「不安」の二文字が頭の中で浮かんでは消え...浮かんでは消え...。
気になる前半1000mの通過タイムは・・・

1’00.3!!

一応、驚いては見たものの実際はよく分かっていないフリー(笑)
早いのか?遅いのか?
芝だと良い流れだけど、ダートだとハイペースのような気がするけど....

「先頭はフリート!!まだ余裕がある感じ....!!」

杉本さんの実況が響き渡る!!
たしかに、余裕がありそうに見えるフリート...しかし、長いなぁ、この直線(;一_一)
早く・・・早くゴール板見えてこい!!早く!!

逃げ切れるかに思えたその刹那、シルバーチャームの"無情の末脚"!!
最内をフリート、大外をシルバーチャームとの体勢。内外並んでゴール板!!
果たして・・・・??
6_20100111160130.jpg
きっちり、ゴール板寸前で交わされましたぁぁあぁぁ( ̄□ ̄;)うぅぅぅ
杉もっちゃんの実況(余裕がある~・・)で、尚更期待させられちゃったじゃんかよぉぉ・・・と、人に八つ当たりしてみる(´∀`)ぷっ


【ドバイWC成績】
7_20100111160129.jpg

ドバイWC 2着

う~むぅ、惜しい(笑)
負けたのは悔しかったのですが、王道を外れてからは少し緊張から解放されたような気楽さを感じました☆
1着が当然ベストだったわけですが、最低限の仕事「権利取り」は果たしてきてくれましたから良しとします!
このままの流れでWBCSへ直行!!
出せるときに出しまくらないと、いつ走らせられるかわからないし( 一一)
まだ1.5前後は出てくれますよね、流石に・・・。

【WBCS一覧】
8_20100111160129.jpg

1人気1.6倍(1.824)

うん、オッズは満足♪
それにしても、これで何度目のWBCSだろう。4回目?(笑)
WBCS3勝を記録し、現在WBC勝率100%のフリート。ここでも確率値通りの結果を期待!!
各馬ゲート入り完了...いっせいにスタート!!
フリート、今度はしっかり好スタートを切りスムーズに一人旅へ!
2番手以下を大きく離す。
いつもと少し違うレースアングル(後ろから全景を映しだし)から、間もなくして見えてきたピラミッド!
wbcs2_20100111181610.jpg

黄金ピラミッド!!

久々に演出ありのWBC!!
サイド馬もいないし、フリートのオッズもオッズ。これは期待してしまうというもの!!
陸橋の赤看板はなし。これも揃っていれば完璧に確信できたのになぁ...。
前半600m通過タイムは・・・

34秒1!!


よし☆
前回は34秒ジャストで勝ててるし、33秒台じゃないなら希望は持てる!今回は演出もあるし☆
逃げる逃げる黄金一騎、フリート!!
ラスト200mを切っても、余裕たっぷり8馬身!!これはさすがにもらったでしょ?(//∀//)
カーリン、インヴァソールら人気どころが詰め寄ってくるも問題なし!

圧倒、圧逃!逃げ切った!!
砂の絨毯に金星一つ、孤高の流星煌く黄金一人旅~!!
9_20100111160129.jpg
久し振りに余裕ある逃げ切り勝ちを見れて気分スッキリ☆(笑)
WBCS4勝目で、目標に掲げていた2万枚突破!!!

【WBCS成績】
10_20100111160129.jpg

WBCS 1着☆★


WBC戦の勝率100%...これに助けられています。
WBC戦で不安定だと、どんどん先々の戦いが苦しくなってきますからね。スムーズに権利を獲得し至高舞台(SWBC)に挑戦できる事が何より嬉しいです。
とりあえず、今日のフリートはここで打ち止めとしてきましたが...スタホネットで様子を見つつチャンスがあればSWBCに出してくるかも知れません。
予想オッズは3.2~3.4辺りだと思いますが踏ん張ってもう一華咲かせてもらいたいもんです♪

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(発動馬フリート)
②怪物㊥㊥(牝馬、消化中)
③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
④初代ガリ
⑤SW㊦ガリ(GⅠ勝ち消化中)


②は㊥㊦×㊦㊤の期待配合で怪物㊤を狙ったのですが...どうやら㊥㊥あたりっぽい(;一_一)
桜花賞デビューで3.6とかいう体たらくだったのですが快勝し、そのまま無敗牝馬2冠達成!
無敗三冠に挑戦するもハナ2着に敗れ惜敗。
そのまま消化中です。
④は初代ガリで、まったく面白くない(笑)
⑤は残40くらいで安田記念を勝ったので消化中。次世代でサラ㊥は堅いはず!


無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
-残66週-


-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)
第7話:究極領域(HIGHCOMMUNICATIONS)
第8話:一人旅の後先(FAME IS DEAD)


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
発動させている期間中は、ずっと夢見心地です(笑)
結果の善し悪しはありますが、全勝するような怪物なんて全国見渡してもいるわけないんだし、結構楽観的に楽しめてます♪
次回イベント参加を楽しみにしてますね☆


【ワーストさん】
自分で見直してみても、さっぱり分からなかったのに...2つだけしか疑問を抱かなかったなんて優秀です!!
正解を見て、納得して頂けたなら良かったです♪


【アレックス厩舎さん】
自分でも1.6には驚きました(笑)
羨ましい...って、アレックスさんだって3万馬出してるし、FAでもバケモンたくさん生まれてたじゃないですか。(笑)
自分の馬で、こんだけ序盤に好走してる馬なんて数年ぶりですよ、数年ぶり!
たまには自分にも楽しませて下さいよ(笑)ま、ここからは下落していく一方でしょうけどね。苦笑
>>>このまま主戦の夢のプレミアカップ決勝まで突っ走って下さい

店内決勝も突破した事のないプレイヤーに、酷な希望を抱かないでください(´∀`)ぷっ


【轟さん】
たまには真面目な話でいいじゃないですか♪
いつも「いぢめ」てるんだからさ(´∀`)ぷっ
でも、ほんと楽しみです!
気持ち的な変化もあるでしょうから、それをプラスにして仕事もスタホも頑張りたいと思います?(笑)


【あらうんど30さん】
お久★
明けましておめでとうございますm(__)m
PS3いいなぁ~( 一一)自分も欲しいんですが、高い...ってか、するゲームがないけども。(笑)
FFは10を最後にしてないんですよね。弟がやっていたので知ってはいるのですが、あのでっかいゾウみたいなモンスターに一撃で殺されてました(笑)
スタホはマイペースに、気楽が一番です♪
>>>上の上にあるものは『あい(愛)』ではダメですか?(笑

いや、その答えは洒落てていいですね☆
正解です!!(笑)
なぞなぞ



今日は引越の荷作りで一日が終わりました(゜-゜)(笑)
それでも50%に満たない程度しか進捗してませんが、整理しようと思えば思うほど大半がゴミみたいなものだったりするので困ったものです(´∀`)ぷっ
聞かなくなったCDや、やらなくなったゲーム、読まなくなった本などなどがドッサリあり...捨てるくらいなら売りに行こうという話になって売りに行きましたが、結構な値段で買い取ってくれるもんですね!
ゴミだと思っていたものが、計4000円近くになると凄く得した気分を味わえました★

そんなわけでスタホはしていません。スタホネットで様子は伺っていたのですが、そう都合よく理想の状況とタイミングは合致しませんよね(^^)
【現在の厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊦㊤(牝馬:堅実)
③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
④怪物㊥㊦(牝馬、消化中)
⑤SW㊦ガリ


引越に向け荷造りをしていると、埃を被っていた懐かしい物が色々と出てきました!
その中のひとつは、中学生になったばかりの時のメモ帳。何が書いてあるんだろうと見てみたら...なんのこっちゃない。(笑)
勉学とはまったくもって無縁であろう内容・・・「なぞなぞ」!!

・・・そんなわけで、皆さんにその「なぞなぞ」を出題しましょう★
一体、何問解けますかねぇ...?
※ちなみに中学1年が考えた幼稚な問題ですので、正解に納得できない場合もございますm(__)m

[第1問]
明るい時は一緒に居るのに、暗くなると居なくなってしまうのってな~んだ?


[第2問]
転んでしまうと食べてしまう御餅って、な~んだ?


[第3問]
新聞の中にいつもいる鳥って、な~んだ?


[第4問]
東京タワーのてっぺんは、何けん、何し?
※これは多分、答えを聞いても意味不明と思うほど超難解(笑)


[第5問]
「うえ」の「うえ」が痛いんです。さぁ、どこが痛いのでしょう?
※ヒント:"縦読み"の連想


[第6問]
A君とB君が生き物を取り換えっこしました。何と何を取り替えたのでしょうか?


[第7問]
車を作るのはアメリカ人。
車を動かしているのはなにじん?


[第8問]
アンパン、しょくぱん、カレーパン。
声をかけて呼ぶと、振り向くのはど~れだ?


[第9問]
石でできている動物ってなぁ~んだ?


[第10問]
人の体の一部分。
上を向いたら前を向き、前を向くと下を向く。それってなぁ~んだ?



さぁ、一体何問正解しますかね?(笑)
正解(答え)は、この記事の最後に記載しておきます♪
※苦情は受付致しませんm(__)m

-----------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【gantzさん】
自分も感動しました!というより、仰天しました(笑)


【驫さん】
応援ありがとうございます★
>>>記事を少しずつみて、あえて 先を見ないように楽しませてもらいました

BLOGの書き手として、これ以上とない讃辞に感謝ですm(__)m
そういうふうに自分の記事を読んでくださっていると思うと、より一層モチベーションが上がります♪
相変わらずスローペースでの発動ですが、楽しみながら頑張ります☆


【マキバオーさん】
夢だったSWBC1倍台は達成しましたけど、負けちゃったからなぁ(笑)
>>>もし許されるなら次のイベント企画の時はチーム移行してでも参加させて貰えないでしょうか?

うちのCLUBは加入も脱退するも全て皆さん個人に委ねていますので、自分の許可は必要ないです。お好きにどうぞ(笑)
ただ、イベント参加となれば「イベント期間中はRe.Free'sを中心として」頂く事が大前提ですけどね。


【名無し さん】
HNが未記入なのですが...。
>>>僕も悔しいです

SWBCの舞台で一倍台だと欲が出ちゃう分、尚更ですよね(笑)



------------------------
【なぞなぞの答え】

[第1問]影
[第2問]しりもち
[第3問]キジ(記事)
[第4問]危険立入禁止(き「けん」たちいりきん「し」)←意味不明だ(笑)
[第5問]胃(い)
あいうえお←これを縦並びに直し、「うえ」の「上」は「い」との事。

[第6問]鳥とカエル(取り替える)
[第7問]エンジン
[第8問]しょくぱん(みみが付いているから)
[第9問]ゾウ(石像..)
[第10問]鼻(鼻の穴がそうなるらしい)


納得できない答えもたくさんあったと思います。自分もそうでしたから(笑)
よくよく考えてみると答えが1つじゃないものもあるんでしょうけど、懐かしいなぞなぞってたまにはいいですね☆
究極領域


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
-残86週-

4_20100105222641.jpg
朝一で主戦に向かい開店5分前。既に5人ほど入り口付近に並んでいる(@_@;)ナゼ
みんなスタホなのかと思いきや、開店と同時に向かう先はスタホではなくスロットコーナーへ猛ダッシュ(゜-゜)?
あぁ...なるほど。今日は「9」の付く日なので店内最高イベント日!
全スロット台が最高設定で、一部スロットは100円30クレジット、1クレジット1枚払い出し。
スタホのサテにいるのは自分と姫を含めても4人足らず。レースは秋華賞あたり...今日はSWBC出走のチャンス到来か!?

・・・と、いうわけで約一カ月ぶりに始動馬フリートを走らせてきました(//∀//)
1_20100109154157.jpg
おみくじは小吉。意味深な天の声が書いてありますが「リスクを避け、手堅い勝利を」って..何をもって判断すればいいんだ?単独出走でってとらえればいいのかな?(笑)
開店~一時間ほど経過してもプレイヤーは4人程度だったので、満を持してフリートを再始動!!
ここまで王道5連勝の最大恩恵を得て臨むSWBC。
予想オッズは1.9~2.0の際どい辺りと思いますが・・・フリーの夢である"SWBC1倍台"での出走は叶うのか??

2_20100109154157.jpg
ん?今・・・オッズなんて書いてあった??
緊張してて見間違えたのかな....




【SWBC一覧】
3_20100109154156.jpg
4_20100109154156.jpg

1人気1.6倍(1.899)!!!


夢が叶ったSWBC一倍台!!
・・・・ってか!オッズ伸びすぎじゃねっ?!(・_・;)ビックリ
2走前SWBC3.5倍から一気に1.6倍への究極推移...既に自分自身にとっては未知の領域なので、これが普通なのかもしれませんが...凄く驚きました。
週間隔はWBC、SWBCは全て「中3」です。序盤の国内戦は全て「中2」。
POは86ですから、オッズ伸びにはその影響もあるんでしょう!
ここの結果次第では...
SW1倍台→W1倍台→SW1倍台・・・の"究極領域"王道が眼と鼻の先にあるのですから、緊張&興奮せずには居られません!!
ましてや"大逃げ"...いやぁ、これは震えます!!

緊張高まり、SWBCファンファーレと共鳴するかのように...脈打つ鼓動音。
加速する心拍数・・・脈が波打つのを実感できる。

各馬14頭、ゲートに納まり至高の舞台の幕開け!!
ガシャンッ!!と擦り切れたようなゲート音と共に各馬いっせいにスタート!
際だつ好スタートを切ったのは予想通りの2頭、の双頭...金馬フリート白銀オルコックアラビアン!!

譲れぬと、極東漆黒夜空の下に一際輝く黄金流星フリート一騎!
"夢"に向かって逃げを打つ!黄金四肢の残像が、極東舞台で霞み駆け!!


しかし、強引にハナを主張しに来るオルコックがフリートを2馬身、3馬身、4馬身と突き放し先頭。
フリートは抑えて2番手追走し、差が無くセントサイモンが3番手。以下ゴドルフィン、エクリプスと続き...宿敵バイアリータークは定位置、最後方。

swbc1_20100109173832.jpg
夢列車の滑走はなし( 一一)
馬場は良。フリートの折り合いは問題なし!縦長の馬列が連なっているが...気になる前半1000mの通過タイムは・・・?

57秒1!!!


微妙だ(;一_一)
オルコックが刻んだ前半タイムは57秒前半。出来れば逃げ脚質のフリートとしては57秒後半でお願いしたかった。
トンネルを抜け...夢列車途中滑走の演出もなし(T_T)
坂を下りオルコックが早々に垂れ始めてきた!!が、フリートの手ごたえもかなり怪しいΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
フリートの真後ろにいたセントサイモンがわずかに先頭!!並んでフリートが粘りこむ!!
オルコックは馬群に消えて、首の上げ下げでフリート!!セントサイモン!!!2頭の壮絶な叩き合い!!
このまま2頭の一騎う...いや、大外から一気に!!!

ダーレーアラビアン!!!

完全に突き抜けて1着はダーレーで確定的(T_T)
さらにはミルリーフも飛んで来て、フリートは未だに2着争いの3番手!セントサイモンを交わせそうで交わせずにいるフリートの末脚は鈍る一方....かたや猛然と襲いかかり迫り来るミルリーフ!
全霊の余力を振り絞り、流星フリートが星屑の末脚で意地を見せる!!
5_20100109154156.jpg
しかし2着にはあと一歩及ばず...。結局レース中盤~終盤まで一度も先頭に立てず、ギリギリの3着に終わりました。
オッズがオッズでしたから非常に残念でしたが、ひとつの目標であり夢でもあった「SWBC1倍台出走」が成就したので達成感はありました★
次の目標は"SWBC1倍台で勝利"です♪

いやしかし、結果の善し悪し関係なく痺れたレースでした(//∀//)

【SWBC成績】
6_20100109154249.jpg

SWBC 3着

連帯(2着)以上が理想的でしたが、3着でもSWBCの3着なら良しとしましょう。
着外じゃなかっただけ数段マシです!
12_20100109154311.jpg
王道の連勝は「5」で止まってしまいましたが王道は継続です。そう、なぜなら安田記念2着の「黄権」を1枚所持していますから、このタイミングで使わずしてどこで使う?(笑)
フリートをWBCSへ!!

【WBCS一覧】
7_20100109154248.jpg

1人気1.3倍(1.540)

WBCCだと1.4しか出ませんでしたが、このWBCSではしっかり1.3出てくれますね☆
単勝ライドオッズも前回WS1.571から1.540に良化してくれてますし、まず間違いなく「短距離適性」はありそうです。
この分だと短中距離ではなく、生粋のスプリンター(短距離のみ)である可能性も...(;^_^A
いや...SW1.6出たし、やっぱり短中距離だと思いたいところです。
王道中によくありがちな王道脱線パターンは、SW3着後の黄権WBCだったり...SW2着後のWBCで3着以下などが大半じゃないでしょうか?SW1着後のWBCもそうですけど...。
単独で出せるということでWSに出しましたけど、何やら嫌な予感がします。序盤に連勝街道を歩んだ馬が一度連帯を外した途端、急落する...なんていうパターンも少なくないと思うので、この1戦はフリートの今後を占う意味でも重要な位置付けになりそうな気がします。
フリートは今のところWBC連帯率100%、勝率100%と完璧です。WBC3勝のうち2勝がこのWBCSですから、当然ここも期待!

前走SWBCで興奮した余韻が納まっていなかった影響なのか、不思議と緊張感はなし。
ゲートが開いて、いつも通りの競馬を・・・と勢いよく飛び出していく金馬フリート!!
スンナリ単騎の競馬をさせてもらえれば良かったものを、ゴーストザッパーがしつこく競りかけて来てフリートはギアを、もう一段アップし加速!!(;一_一)ダイジョウブ?
2番手ゴーストザッパーを大きく突き放し、脚質通りの「大逃げ」を展開するが...このレースは1200m。こんな極端な競馬だと不安でしょうがない。さらに...
不安に不安を重ねるように、黄金ピラミッドがない。それだけに納まらず陸橋の赤い看板も見当たらない( ̄ロ ̄;)アウゥゥ..
wbcs1_20100109173832.jpg

時の流れとは無情。止める術などあるはずもない。淡々と流れ行き...目まぐるしく変わり行く戦況。
フリートが刻みし前半600m通過タイムは・・・

34秒ジャスト!!

う~ん、、どうなんだこのタイムは。早いのか?遅いのか?( ̄~ ̄;)
芝レースなら遅い流れですがWBCSはダート戦。しかし過去に33秒台でも勝った記憶がかすかに残っているが...。
2番手以下を大きく離して逃げていたその差が・・・見る見る縮まって行く( ̄□ ̄;)!!
明らかにフリートが垂れていっている様に見える!!8馬身以上あったその差は既に4馬身圏内(__;)
残り200mを切った!!
フリートの馬上で唸る風車鞭!!精一杯の末脚を・・・と、四肢を駆り出すフリート!
一気に馬群に飲み込まれるかという勢いでしたが、想像以上に粘りこむフリート!二の脚炸裂!?
100mを切った!
まだ2馬身ある!!これはイケるか!?


"譲らん!"


と、言わんばかりに大外からカーリン強襲!!!
最内で粘りこむフリートを一気に捕え、異次元級の末脚でゴール板を駆け抜けた!!

まさかまさか・・・の、最後の最後で・・・交わされました。あり得ない末脚には脱帽するしか...
8_20100109154248.jpg
と、負けを確信していたフリーだったのですが...勝ってたみたいです(´∀`)ぷっ
いやぁ~、本当に際どい「ハナ差」でした。写真判定で見直しましたが、自分の見た中ではスタホ史上最高に際どい「僅差」でした。ほんと1cmとか2cm...3cmとかの世界じゃないかと思える程でした。
兎にも角にも、"負けた"と思った直後の"勝利"でしたから嬉しさと安堵、脱力と不思議な緊張と興奮とで一気に疲れました(;^_^A
SWBC1.6倍といい、この際どいWBCSと良い...全くもって疲れる2戦でした。

9_20100109154248.jpg
10_20100109154248.jpg

【WBCS成績】
11_20100109154311.jpg

WBCS 1着★☆

この2戦で本日のフリートは打ち止め。
一か月ぶりに走らせたわけですが、相変わらず緊張せざる得ないレースばかりです(笑)
次は当然SWBCなわけですが、主戦の状況を考えると・・・またいつ走らせられるか分かりません。
黄権もなくなりましたし、次のSWBCは正真正銘の正念場になります...?いや、ここからは次のSWBCだけに限らず、1戦1戦全てが正念場ですね。
あれこれ考えてもやる事は何も変わらないので、「頑張ります★」「楽しみます♪」・・・ただ、それだけ(´∀`)ぷぷっ
次のSWBCオッズは2.0~2.1と予想してるんですが、ギリギリ1倍台目指せますかね?素質的に無理かな?(笑)

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊦㊤(牝馬:堅実)
③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
④怪物㊥㊦(牝馬、消化中)
⑤SW㊦ガリ


①フリートは記事の通り。②と③は変化なし。
④はサラガリ同士の配合で、期待通り怪物㊥が誕生。4戦GⅡ走らせましたが勝てないので消化作業に入りました。
⑤は初代ガリ早回し...と横着したら、案の定SW㊦しか生まれてこず、フルガリするつもりで頑張ってます(笑)

無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
-残77週-


-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)
第7話:究極領域(HIGHCOMMUNICATIONS)


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【なの@さん】
月間MVPおめでとうございますm(__)m
12月に完走してたのに、1月に引退させてたのにはちょっと驚きましたけど(笑)
いつもバケモノ作ってますから、更なる活躍を期待してます★


【マキバオーさん】
機会があれば覗かせてもらいますね☆
凄いインパクトあるCLUB名ですな(笑)


【グロリアさん】
ブログ更新を楽しみにしてます♪
週末プレイヤー?一緒ですね、仲間です★
厩舎状況が少しずつでも整っているとモチベーション維持出来ますもんね!
気持ち分かります(´∀`)


【ちゃっちゃ帝王さん】
御久し振りです★
流石に付録の株券で一発はないでしょう(多分)
自分も株券を楽しみにしてるんで、購入は免れられません(´∀`)ぷっ
攻略本


【現在の厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊦㊤(牝馬:堅実)
③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
④サラ㊥ガリ
⑤サラ㊥(ガリ2、3戦目とGⅠ連勝の為消化中)


今日は主戦へ立ち寄る気にならず、ログインもおみくじもなし。
明日からは3連休なので、この期間でフリートを走らせたい気持ちは強いです。とりあえず単独出走が絶対条件ですから、朝一スタホによりチャンスよりも閉店間際くらいの方がタイミングは合うかもしれません。
何にしても我が主戦にはSS級がゴロゴロしている上に王道を走っている馬も多いですから、本当にタイミング次第って感じです。
eb.jpg
sb.jpg
スタホネットでアンケートがあった時点で分かり切っていた事ですが、またスタホ2(FE)攻略ガイドブックが2冊出ますね・・・株券付きという餌に釣られて、懲りもせず自分は2冊とも購入するのは確定的!!
スタホ中毒の性に逆らえていない事が悲しいですが...(´∀`)ぷっ
前回の攻略ガイドブックと大差ない内容でしょうから、中身にはさほど期待していません。
"チチカステナンゴ"と"プリモディーネ"の株券が目的なので中身はどうでもいいですが..なんか前回よりも株券に魅力が無いような気がしますね。
FAの時はタニノギムレットとグラスワンダーでしたっけ?それに比べれば今回の2頭は見劣りますね、個人的には。

あまりガイドブックの内容に影響されずに、マイペースに今までどおりのスタイルを貫いていこうと思いますが少し楽しみではあります♪


---------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【驫さん】
HNなしはトドロキさんだったんですか(笑)
>>>ガリの名前、父がアケマシテオメデトウ 仔がゴザイマスコトシモ

よく見て下さってますねぇ~、嬉しいです★
次の子は自家製なので....お楽しみに?(笑)


【シルフさん】
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします♪
>>>昨年中は大変失礼な言動がありましたこと..

あれ?なんかシルフさん、急にまじめになっちゃって・・・どしたの?(´∀`)ぷっ
今まで通りでいいじゃないですか♪楽しく行きましょ、楽しく♪
PS:今年もいぢめ撲滅年間です!!


【トッシィさん】
二日のどーこーがー・・「出走できない日々」じゃい( ̄□ ̄;)!!ハウア
リストバンドですが、本日発送させて頂きました★なので3日ほどかかると思いますから火曜日辺りには到着すると思います♪
ドキドキ感...そう感じながら覗いて頂けている事を非常に嬉しく思いますm(__)m感謝
決してもったいぶってるつもりはないのですが、ほんとに単独で出せる機会が少なすぎます。平日スタホが出来れば楽なんですけどね...。


【サダハルさん】
非常に嬉しい御言葉に感謝ですm(__)m感謝
さすがに一ヶ月近く走らせていないと緊張感も何もかもが途切れました(゜-゜)苦笑
もはや飾り馬みたいなもんなんですが、なんとか夢のSW1倍台の挑戦をと思います★
頑張ります!!


【マキバオーさん】
失礼ですが...マキバオーさんってCLUBはRe.Free’sですか?
もし違うなら普通のとこでリンクしますし、CLUB員なら厩舎状況とかもみてみたいんですが(笑)
晩成が多いのは自分も同じです!素材馬は走るんですが、肝心の本命馬(始動馬)は晩成だらけです。苦笑
チャンス無し

今日は朝からスタホ★
さすがに正月明けだし平日ド真ん中水曜日!という事で始動馬フリートを走らせられるだろうと踏んでいたんですが、結局いつも通りの混み具合でSWBCの権利持ちがわんさか...(;一_一)
そんなわけで今日も走らせるチャンスは巡ってこず.....。
201001061002000.jpg
おみくじは中吉でメダル50枚♪
ラッキーナンバーは7!

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊦㊤(牝馬:堅実)
③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
④サラ㊥ガリ
⑤サラ㊥(ガリ2、3戦目とGⅠ連勝の為消化中)

201001061238000.jpg

フリートを走らせられなかったのは残念でしたが、自分が観戦したSWBC2回ともP馬勝利が無かったのが救いでした。SWBC勝利に最も必要なのは「運」だと思いますから、出走させるタイミングも1つの要素に成り得ていると思っています。
④と⑤を初代フルガリして④はダルジナを配合、⑤はキングカメハメハを配合して共にサラコメ。
性別も分かれましたし、次行った時には④×⑤で怪物㊥以上を狙います!
⑤がガリで2、3戦目でGⅠ連勝してくれたので・・・この恩恵は大きいです。順当の引きであれば④×⑤で怪物㊥は引けるでしょう♪
201001061317000.jpg
7番人気でGⅠ連勝....はっ!!Σ( ̄□ ̄;)まさかっ!
ラッキーナンバー7って、この7?(笑)
初戦GⅡも7着だしね(´∀`)ぷっ

明日は宿直なのでスタホ×。今週末は3連休なのでスタホ出来ますが...引越の準備も進めていかなくてはいけませんから多くは時間を取れないかもしれません。
しかし...今週末の連休中には絶対にフリートを1走は走らせたいよね、気分的には。
だって、今週走らせられなかったら前走~一ヶ月ですよ?間隔空きすぎです(_´Д`)ノ~~オネガイシマ-ス


---------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【シュウさん】
明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ほんと、単独SWBCがこんなに難しいだなんて予想外でした。
育成スタイルの多すぎる主戦の問題点かもしれませんね。苦笑
マイペースで頑張ります★


【ワーストさん】
ほんと、ワーストさんはドSやね(´∀`)ぷっ
自分もどちらかといえばSなんだけど...ここでくらい、ちょっぴりMになってあげますよ、仕方なく(笑)


【マキバオーさん】
URLあんがとです★
今度はしっかり辿りつけました!
メダルを無くす確率100%って。(笑)
無くす事なら自分でもやろうと思えば出来ますけど、増やす事がいつも出来ないので困るんですよね。
マキバオーさんもメダルは御大事に★


【サダハルさん】
ありがとうございます♪
ライド??勿論とうか・・・当然のごとく「断念」ですよ?(笑)
チキンベッターなんてそんなもんです(´∀`)ぷっ
しかも、ライド連勝がまだ3とかだったし。。(笑)
フリートを自分も走らせたいのですが...次だけは絶対に単独で出して見たいんですよね。
気長にお待ちくださいm(__)m


【グロリアさん】
メールありがとうございましたm(__)m
しっかり届いておりますので、時間があるときにリンクさせて頂きますので少々お待ち下さい★


【gantzさん】
2年くらい前に3万枚当ててますけど、それ以来のEJPです★
基本的にチキンベッターは、気まぐれにテキトーBETしてるだけなので(笑)
今回はそれが上手くハマったみたいです!


【タコスさん】
お年玉...もう正月過ぎたし。(笑)
EJPなんて運ですよ、運。テキトーBETがたまたま当たってくれただけ(笑)
>>>姫様のが数字がきれいですから♪

なぬっΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
そんな落とし穴を見抜かれていたとは...来年からは「絵」だけで勝負だな(笑)


【名無しさん】
HNが未記入なんですが...。
運を分ける?自分が逆に分けて貰いたいくらいです!
強運はいくらあっても損しませんからね?(笑)
虹色

今日は仕事を終えて夕食後、少しだけ主戦へ行って平日プレイ!約2時間程度のプレイでしたが非常に楽しかったです♪
当然チャンスがあれば始動馬フリートもSWBCへ出走させるつもりだったわけなんですが、2頭の権利持ちP馬が出走させるとの情報を知人から聞いたので回避。目の前で「やったーやったー」の実況を聞き、微妙というか...なんか複雑な心境を味わいました(´∀`)ぷっ
そんなわけで明日もフリートを走らせることが出来るかは微妙な状況に....。

さて、今日はなぜか自分の座っていたサテが「虹色」に輝きました☆
5_20100105222641.jpg
6_20100105222641.jpg

いつものようにテキトーなBETを繰り返し、調子が↑と↓の馬だけを3連複BOXして流してたら...当たりました(//∀//)ウヒョー
まさにお年玉だ(´∀`)ぷっ
こんな事もあるんですねぇ....。凄くビックリしました。
本日はガリ馬の進行と素材馬たちの残週消化が主な目的だったのですが、このEJPのおかげで収支+25000枚!!
メダルバンクも潤い、週末プレイヤーの自分にとっては非常に大きなEJPとなりました♪

順不同になりますが、本日のおみくじは「小吉」。
1_20100105222552.jpg
スタホ神社での運気は微妙ですが、今日は実際「大吉」だったんじゃないかな?(笑)

先ほどのEJPでシャンパンが出たので始動馬フリートに与えました!
7_20100105222700.jpg
もともと「中3」で出走予定であり、その前に高額餌を与えて臨むつもりでしたので結果オーライでした。
普段なら「たいやき(20枚)」で精一杯ですからね。ヘタレベッターがシャンパンを拝む事なんて、早々ない機会です。
これで1週使ってしまったので、あとはWBCTで入厩させてSWBCに出走させるだけです!
出来れば、そのタイミングでも高額餌(たいやきなど)を与えたいですけどね。

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(フリート発動中)
4_20100105222641.jpg

②怪物㊦㊤(牝馬:堅実)
2-1.jpg
2-2_20100105222551.jpg
2-3.jpg

③怪物㊤㊦(牡馬:堅実)
3-1.jpg
3-2_20100105222642.jpg
3-3.jpg

④初代ガリ
⑤初代ガリ


②と③を消化完了。④と⑤もガリを進める事が出来、両方ともに残30週を切っています。
今後は①フリートを走らせながらも④と⑤の底上げ、ある程度までランクアップしたら④×⑤で怪物を作り...という作業のような繰り返しになると思います。
焦っているわけではありませんが、ただでさえプレイ頻度が少ない現状ですから・・・早くフリートを走らせたい気持ちは日に日に強まっています(笑)
明日は走らせられると良いなぁ....。


----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
メールして下さったみたいですが、なぜか届いてないんですけども...。苦笑
ほんとに小さいうん○ストラップなので投げてもダメージは与えられなさそうです。(笑)


【ワーストさん】
こらこら、ちみちみ...なぜにそうフリー姫の味方をするのかね?(笑)
はっ( ̄□ ̄;)!!
も..もしや、フリー姫の手下か!!(´∀`)ぷっ
冬といえばやっぱり雪でしょ♪
雪国へ旅行なんて如何??


【まっつーさん
ただいまです★
北へ行けば行くほど豪雪地帯のようなもんですよね。(笑)
東北の方も雪が凄いらしいですけど...ゲレンデ?(笑)そこまでですか・・・めちゃくちゃでっかい、うん○の形したかまくらが作れそうですね☆(´∀`)ぷっ


【ドライブさん】
Bが自分の作品で意外でしたか?(笑)
どうやってみんなを欺こうかと頑張った結果が、あのような絵になりました。
引き分けの結果には驚きましたが、納得の決着でした♪
あのパンチングマシーンってどこにでもあるんですかね?
いつもはガイコツのやつしてるんですが、あのタイプは初めてでした。133?
140って凄いんですかね。ま、もともとパンチ力なんて高が知れてるんですが。(笑)
PS:本当にパンチングマシーンで手首を痛めたんですか?実は夜の...ゴッホゴッホ(笑)


【新星さん】
明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ遅れまして申し訳ないです。例のメールも確認させて頂きまして、興奮してます。(笑)
新星さんのA投票は絶対に姫を意識してのAでしょ!?そんなのダメ、無効です(´∀`)ぷっ
PS:うん○のストラップが欲しいという催促でつか?(笑)


【グロリアさん】
BLOGを始められたんですか?気が向いたらURL教えて下さいね☆
>>>多分ですがSS出来たと思います。判定して頂きたいです

SS作成おめでとうございます★
素質判定についてですが、基本的にこちらでのアドバイス等はお断りさせて頂いておりますので、今回限りでお願いしますm(__)m
そもそも素質判定する知識が乏しいですし自信もありません。
掲示板内で質問専用スレッドを設けておりますので今後は、そちらで巧者様の意見を参考にして頂ければと思います。
...というわけで、スタホネットでみさせて頂いた分で自分の意見だけ。。
※あくまでも参考程度でお願いします
2権で初W3.1ですからSSには確実に届いていると思いますが凱旋門で1.2倍付いているのでPOは86以下ですよね?(多分)
それを考慮してもSS㊥はあるんじゃないかと自分なら判断します。
SWBCのオッズが楽しみですね☆応援してます♪
無邪気

201001010830002.jpg

201001010830001.jpg
上記画像は正月の実家風景です。
凄い積雪の量でしょう?起床して外の景色を見渡した時には辺り一面銀世界...これにはほんと驚かされました(゜-゜)
話が順不同になり前後しますが、2010年のカウントダウンをして深夜に初詣へ!
天候は勿論「雪」なわけですが、新年を迎えた雰囲気や空気は新鮮なものでした。不思議なものですね。
人間が勝手に考えた一年という"区切り"の枠を、ただ跨いだだけの事でしかないのに気持ち的な面では不思議とリセットされてしまう。
「病は気から」・・・なんていう言葉にも通ずるものを感じました。

みなさんの「おみくじ」は如何でしたでしょうか?
ここでいう「おみくじ」は、スタホの「おみくじ」ではなくリアル「おみくじ」の事ですよ?(´∀`)ぷっ
自分は...


大吉!!


でした☆
めっちゃ嬉しかったです♪多分、就職してからは初めての大吉だと思います!
約8年ぶりの大吉...幸先のいいスタート♪
帰宅後は爆睡し、起床してからまず最初にやる事は...初売り?
いやいや....外は雪も降ってるし、やっぱり"かまくら"でしょ☆ってなわけで、寝ている我が弟を叩き起こして無理やりかまくら作りを開始!!
26歳フリー、23歳フリー弟の2人。おっさん2人が良い歳こいてかまくら作り(//∀//)ポポポポポ
これには両親もあきれ気味でしたが"どこか懐かしい風景だな"・・・と、昔とダブらせるように見ていたんじゃないかな?
歳はとってもやってること考えてる事、やりたいことなんて早々一変するもんじゃありません。
歳相応の振舞いをする事で大人ぶってるだけなんてつまらないし、寂しい気がする。いつまでたっても"子供のような気持ち"は、心のどこかに留めておきたいもんです。
そして"かまくら作り"を開始してから2時間が経過........
P1020047.jpg
P1020061.jpg
P1020076.jpg
P1020058.jpg
P1020074.jpg
P1020068.jpg
高さ2m、奥行き1.8mの大作です!!
正月早々から疲労困憊です。(笑)
でも、久々の雪遊びは面白かったな...来年以降は子供の為にも、もっと頑張る!!

かまくらも完成したので、今年初の朝風呂で疲れを癒し初売りへ☆
200912301107000.jpg
気になる面白いガチャガチャを発見(//∀//)!!ウッヒョー
新年早々しょーもないガチャガチャに捕まって300円浪費(´∀`)ぷっ
その他のガチャガチャにも眼も心も奪われ1500円浪費(´∀`)ぷっ
2010年も無駄使いが多そうな予感が.....。

ベビー用品や家電などもちょろちょろと購入して初売り終了。なんだかんだで8日間も富山県に滞在してたんですが、一瞬の間に滋賀県へ帰ってきたような気がしました。
昨日3日は2010年初スタホ☆
リアルおみくじは大吉でしたが、スタホおみくじは相変わらず...
201001031027000.jpg
吉...めっさ微妙です。(笑)

主戦の混み具合は半分程度の埋まり具合だったので、チャンスがあれば始動馬フリートを走らせるつもりだったのですが友人の馬がSWBCに出るとの事だったので回避。プレイ時間数的にも、この日はSWBCに出すことはなくなりました。
思っていた以上にSWBCに単独で出走させるのって難しいもんですね。我が主戦の育成レベルが高くなっている事も原因の一つかもしれませんが、ここまでタイミングが合わないなんて正直予想外でした。
明後日6日はスタホ予定なので、そこが最大のチャンスなんじゃないかと考えていますが....どうなるか。
あ、そうそう。フリー厩舎もようやく5頭厩舎になりました☆
201001031029000.jpg

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(フリート発動中)
②怪物㊦㊤(消化中)
③怪物㊤㊦(消化中)
④初代ガリ
⑤初代ガリ


②と③は消化完了次第、待機させます。とりあえず④と⑤の枠を底上げして行きたいので。
①は問答無用で「単独SWBC」が必須条件。少しでも不安を感じれば回避です。


----------------------------------

[夫婦絵対決Vol.3 決着!!]

【A作品】
A_20091223210836.jpg




【B作品】
虎絵(フリー)

皆さん、たくさんのご投票を頂き誠にありがとうございました☆☆
これにて投票を打ち切りとさせて頂きます!
夫婦絵対決Vol.1~2は、A作品がフリーでB作品がフリー姫という流れだったので...今回はあえて逆にしてみました!
ということは...

A作品→フリー姫

B作品→フリー


それぞれの作品が集めた票数は・・・

A作品-6票

B作品-6票


となり、まさかまさかの結末。。


引き分け!!!

となりました(^-^)
ちょっと意外な結果になりましたけど、これはこれで良かったかな?なんて思ってます。
このシリーズ(夫婦絵対決)の中では一番時間をかけて対決したお互いの力作が甲乙付かない決着だったなんて...逆に嬉しいくらいかもしれません♪
Vol.4もお楽しみに☆☆
12/23~1/3分への御返事

改めまして、皆さま新年明けましておめでとうございます♪
予約投稿記事ばかりだったので、リアルタイム更新という意味では大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

2010年の初スタホは3日に行ってきたのですが、始動馬フリートは動かせずそのままで終わりました。
そこらへんの内容は後日詳しく記事にして書きたいと思いますが、とりあえず大変多くのコメントを年末~年始にかけて皆さんから頂戴しておりましたので、先駆けて御返事だけでも...と想い、更新している次第ですm(__)m
自分は本日4日から仕事が始まります。表現が正しくないかもしれませんが、夢のような年末年始連休が終わり現実に引き戻されたような感じです(笑)

簡単にではりますが、今年もどうぞヨロシクお願い致します☆

--------------------------
※年末年始にかけて大変たくさんのコメント頂きました皆さんへの御返事を長らくお待たせ致しました。
2009年12月23日記事より順を追って「記事ごと」に返事をさせて頂きますm(__)m


-2009/12/23記事分-

【トモさん】
初めまして★
年越しでのコメント返事で申し訳なく思っておりますm(__)m
尾花栗毛の始動馬...運の要素もあるのですが、尾花栗毛は白毛とは違って素質馬作成を繰り返していれば、そう珍しいものでもありませんので、トモさんもコンスタントに素質馬(サラ以上が最低条件らしいです)を作り続けていれば生まれてくれると思います。
始動馬フリートを走らせる予定だった3日も、結局走らせられませんでしたが...6日の日には走らせたいと思いますので応援よろしくお願いします☆


【マキバオーさん】
アメーバブログで検索してるんですけどねぇ...なんで見つからないんだろ。苦笑
メールで送ってくれませんかね?サイトの一番下に管理者宛てのメール機能を付けてるので☆


【アレックス厩舎さん】
年越しでのコメント返事で申し訳ないm(__)m
3日にちょろっとスタホしましたけど、店内殿堂1位になってましたね☆おめでとう♪
レースで被る事に関しては気にしないで下さい☆そういったプレイヤー同士の駆け引き?みたいなものもスタホの楽しみの一つですから♪
あんまり周囲の人を気にし過ぎてプレイしてると面白くなくなっちゃうよ?たまにはぶつけてやる!!みたいな気持ちがあってもいいんじゃないかな?(笑)
インフルにかかってたんですか?そういえば、3日もアラウンド30さんいませんでしたね。。
今年は例年以上に体調管理にも気を配らないといけませんね☆


【まっつーさん】
まっつーさんって8月からの加入でしたっけ??あまりにも楽しく交流させてもらったから、なんか不思議な感じがします!!
昨年は有難うございましたm(__)m
今年もよろしくお願いしますね☆



-2009/12/24記事分-

【グロリアさん】
初めまして☆
年越しでのコメント返事で申し訳ありませんでしたm(__)m
そしてCLUB加入ありがとうございます♪今はCLUB内厩舎獲得ランキング12位にいて下さってますね★
今ではスタホ頻度もご覧の通り、週1,2プレイヤーになってますがマイペースでスタホを楽しんでいますので、今後も不思議日記をよろしくお願いします♪
気が向いたときには、掲示板にも遊びに来てくださいね★




-2009/12/25記事分-

【驫さん】
祝辞ありがとうございます(^v^)
>>いきなり贈り物を強引(笑 に送った

懐かしいですね。(笑)
強引じゃないですよ!本当に頂いて良いのか戸惑ったのを鮮明に覚えています(^^♪
お陰様でSpecial Vacationも無事に終了し、ローディーさんへ贈呈する事で肩の荷が下りたような気がしました。
スタホグッズとしては大変貴重な品物でしたから、本当に感謝感謝でしたm(__)m
"家のローンは未来への投資"・・・素晴らしい言葉ですね!!ですが、若干現実逃避気味にも聞こえてしまうのはなぜなんでしょう?(笑)
>>タロウ使っていいよね?

太郎Σ( ̄□ ̄;)ガビーン!
ここでそうきましたか...侮りがたし、トドロキ殿。(笑)


【らくと さん】
祝辞ありがとうございますm(__)m
年明け早々から楽しみ盛りだくさんですけど、こういう時こそ気を引き締めて頑張りたいと思います!
今年もヨロシクお願いします☆


【マキバオーさん】
祝辞ありがとうございます♪
でも...断じて大仏パワーとかいうものではございませんので、悪しからず。。(笑)
"名前は一生残る親からの贈りもの"...素晴らしい言葉ですね。この言葉を肝に銘じて名付けたいと思います!!
PS:タロウは絶対にない(´∀`)ぷっ


【gantzさん】
祝辞ありがとうございます(^^♪
お年玉?...正月過ぎちゃったからタイミング逃しちゃった、ごめんちゃい(´ψψ`)モフモフ
うん○で良ければ喜んで投げてあげるんですが・・・?(笑)


【ミッチーさん】
祝辞ありがとうございます(^^♪
これからは益々苦労する事も多くなると思うんですが、"かけがえのないもの"というか守りたいもの、守らなきゃいけないものを発奮材料へとかえて頑張って行きたいと思います★
子供が生まれてからは、さらにスタホ頻度が減るかもしれませんがスタホで言う調教みたいに頑張って育児に励みたいと思います!!
・・・とかいいながらも、しょっちゅうスタホしてたりして(´∀`)ぷっ
今年もよろしくお願いしますm(__)m


【偽物?(笑)みずほ さん】
はい、ちゃっかり頑張ってました(笑)
今度は目指せダービーですかねぇ...?(´∀`)ぷっ
今年もヨロシクお願いします★


【さだはる さん】
祝辞ありがとうございます(^v^)
家の事を"厩舎"と間違えるなんて相当なスタホジャンキーですね?(笑)
いや、しかし・・・ここでも"タロウ祭"が繰り広げられるとは予想外でした(´∀`)ぷっ
子供にスタホ継承??完全否定できないところが怖いですね。(笑)
今年もヨロシクお願いします♪


【本物(笑)みずほさん】
祝辞ありがとうございますm(__)m
みずほさんが二人いて、どっちがどっちか分からなかったので偽物と本物?で分けさせて頂きました。
やっぱり交流の多いみずほさんが本物になるのが順当ですしね。(笑)
必死にスタホってコメに笑いました(^0_0^)
今年もヨロシクお願いします♪


【ワーストさん】
祝辞ありがとうございますm(__)m
...って、早速「本性」だとか「角」だとか・・・コゥオラ(`へ´)!!プガープガー
さらに子供の名前が「センタロウ」だって?
うん○投げつけるの決定です!!!
PS:今年も昨年同様、ヨロシクお願いします★


【ミライさん】
祝辞ありがとうございます(^^♪
遅くなりましたが殿堂馬の自己新記録更新おめでとうございます★
CLUB入会効果?そんなものありゃしません(´∀`)ぷっ
仮に存在しているとしたら、まず最初に自分がそれにあやかりたいものです。(笑)
ミライさんの根気と努力の賜物です★
昨年も御世話になりましたが、今年も変わらぬ御付き合いをよろしくお願いします(^-^)




-2010/01/01記事分-

【トッシィさん】
明けましておめでとうございますm(__)m
そして、2010年1番コメゲットおめでとうございます★☆
200912231552000.jpg
トッシィさんには新作リストバンドを贈呈致しますので...
①郵便番号
②住所
③氏名
④連絡先
を記載の上、フリーに直接メールしてください★
ご希望であれば、自分が正月に入手した・・・
200912301107000.jpg
うん○ストラップもお付けしますが・・?(笑)
今年もよろしくお願いします★


【なの@さん】
明けましておめでとうございますm(__)m
新年予約投稿記事...一応、事前予告してましたしね。(笑)
自分は全国を目指せるような努力をしていないので、そこを目指す気はありませんが・・・運よくそこに載れれば万々歳です♪
今後もマイペースにスタホを楽しんでいきますので、今年もヨロシクお願いします★
201001031325000.jpg
PS:3日にしっかりとナノさんの名馬を拝ませて頂きましたよ★


【グロリアさん】
明けましておめでとうございます★
SF以来のSWBC勝利おめでとうございます!!大晦日に勝っちゃうあたりが劇的で素敵ですね☆
約2年ぶりとなる至高の美酒は、さぞかし素晴らしいものだったんでしょうね(^v^)
大逃げが出遅れて、ゲートを出て一気に加速しちゃうあれは萎えますよね(;一_一)
無理して逃げなくていいから、後ろで競馬してよ...って気持ちになる。苦笑
でも、それはもう去年の話ですよね?今年は幸先のいいスタートをきっちゃって下さいね☆
今年もヨロシクですm(__)m


【さだはる さん】
新年明けましておめでとうございます♪
イベント優勝は譲りません!うちのチームもみんなが頑張って優勝へ導いてくれると信じています?(笑)
最終手段としては、データの改ざんも視野に...(´∀`)ぷっ
こちらこそ、今年もヨロシクお願い致しますm(__)m


【ワーストさん】
新年明けましておめでとうございます☆
5番手は何が貰えるのか??
200912301107000.jpg
100円のガチャガチャで入手した、レア物!!
うんちストラップで良ければ投げつけてあげますが?(笑)


【まっつーさん】
新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もヨロシクお願いします♪
>>もはや、もらえるのはう○こだけですかね( ̄∀ ̄)

はい☆流石まっつーはん、御察しがよろしいですな(´∀`)ぷっ
200912301107000.jpg
↑これ、いりますか?(笑)


【みずほさん】
新年明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m
紅白を見てて、気付いたら新年...カウントダウンはいつもしてないんですか?(笑)
自分はいつもカウントダウンしてます。んで、カウントダウンし終えたら即座に初詣へ向かいます!
今年のおみくじはどうでしたか??




-2010/01/01「夫婦絵対決」記事分-
皆さん、たくさんのご投票を頂き誠にありがとうございました☆☆
※まだまだ投票をお待ちしておりますので是非ご参加くださいm(__)m
この記事に関しまして"投票兼コメント"という事で割愛させて頂きますm(__)m
結果は明日の夜にでもアップするつもりですが、記事をアップするまでが投票期日とさせて頂きますので、まだまだ投票をお待ちしておりますm(__)m

-現在の投票数-

A作品-6票
B作品-6票

の同点!!!僅差勝負の行方は果たして...??
パンチ&キック力

年末年始を皆さん...如何お過ごしでしょうか?
自分といったら、もう・・・久々に故郷と家族団欒の刹那、その一刻一刻を心に刻み込むような思いで過ごさせてもらいました♪
この記事を書いている"今"は、皆さんがこの記事をお読みになって下さっている"今"とは時差がありますので、タイトルの内容は2009年末の出来事になります。
ゲームセンターへ遊びに行き、久々にパンチングマシーンとキックマシーンをプレイしてみました!
変わったパチングマシーンしか無かったのですが・・・
1_20091229094124.jpg

記録 140

140?こんなにパンチ力なかったっけ?みたいな感じでショックを受けてたんですが、一応一番ハイレベルのスコアだったみたいです。
2回くらいプレイしてみようと思いましたが、ショックを受けるのが嫌で逃げました。笑
しかし満足いかず、隣にあったもうひとつのパンチングマシーンへ梯子プレイ。
2_20091229094124.jpg
3回殴れるんですが、全て.....

470!

3_20091229094124.jpg
合計1410で店内記録1440には1歩及ばなかったんですが、この470も納得いかない...。
パンチ力の衰えは身体の鈍りなんでしょうね・・・今年はちっと気合入れて筋トレに励もうと思います!!


さて、お次はキック力マシーン!
4_20091229094123.jpg
パンチ力よりキック力の方が若干自信あるのはなぜ?笑
しかし現実は厳しく、無情。

5_20091229094123.jpg

1回目448

2回目472



店内ランキングベスト3にも入れぬ体たらく。。。
がっくり。
2010年は上半身、下半身共に鍛えることをここに宣言します!!って、別に何かを目指しているわけでもないのですが。笑



12月25日深夜に帰郷し、バティングセンター・ゲームセンター・カラオケなどなどを兄弟・家族・夫婦で楽しみ満喫★
バッティングセンターでは140キロにも挑戦しましたが、15球中2回当てることが出来れば上出来で8割方が空振りでした。130キロでやっとこさ5割程度です。テレビでプロ野球選手を罵倒しちゃうシーンなんかがありますけど、やっぱりバケモノばかりの世界なんだろうなと思いましたね。
空振りしまくったので、翌日体中が筋肉痛でした。笑



※予約投稿記事ですので、コメント機能設定を外しました。
前記事へのコメント返事は1月4日以降にさせて頂きますのでご了承下さい。
2010夫婦絵対決Vol.3-寅-
さて、今年もやってきました...当BLOG恒例の新年行事「夫婦絵対決」!!(´∀`)ぷっ

新年2010を迎えた本年は・・・寅年!!!
a3.jpg
昨年も新年早々に『丑の絵対決』を実施しましたが・・・フリーが完敗しフリー姫の圧勝(T_T)
一昨日はサメの絵対決でフリーが圧勝(モデルがパクリだったのは内緒ですが。笑)し、現在の通算成績は1勝1敗の引き分け状態。今年は・・・決着をつけちゃります(`へ´)モフモフー!!

【通算成績】
フリーの2戦1勝1敗

果たして3戦目はどうなるのか?全ては皆さんの投票に委ねられていますので・・・たくさんのコメントをお待ちしております☆
今年は例年に無いくらい両者共に気合いが入っており、いつもなら5~10分程度で書き終えている作品でしたが、第三回の今回は・・・両者ともに30分以上も懸けて描いた力作!!
いつも以上に甲乙付け難いのではないでしょうか??

※A作品とB作品の、どちらが好きかをお答え頂ければ結構です☆
※どちらがフリーorフリー姫の作品であるかは不明です。結果発表時に公開させて頂きます☆


【A作品】
A_20091223210836.jpg




【B作品】
虎絵(フリー)



皆さんが選ぶ作品は・・・A作品?

それとも・・・B作品?



どっち!?


※前記事へのコメント返事は1月4日以降になりますのでご了承下さいm(_)m
--------------------------
-今後の予約投稿記事予定-
2010/01/03-11時11分11秒(パンチ&キック力)
※コメント機能無し記事
新年挨拶2010

皆さん、新年明けましておめでとうございます♪
今年も昨年と変わらぬ御付き合いを宜しくお願いします★★
6_20091229094212.jpg


フリーの不思議日記-心の叫び-2010年の初コメ1ゲットするのは果たして誰になるんでしょうか?(笑)
フリーからのささやかなお年玉として、2010年この初記事に1番先にコメントしてくださった先着1名様限定で、CLUB-Re.Free'sオリジナルグッズ(イベント限定版)リストバンドを差し上げます★
200912231552000.jpg
このリストバンドは、現在CLUB内で開催しているイベント:LEVEL GAME-STEP UP COMMUNICATIONS-(レベルゲーム-ステップアップ.コミュニケーション)の優勝賞品となっているものです♪
誰よりも早く、この限定リストバンドを先取りするのは果たして・・・??
※いらないという方が1コメだった場合、2番目にコメント頂いた方へ..という流れにしていきます。


新年を迎えて、皆さんは今何をしていますか?
自分はおそらく深夜に初詣に行っているはずです♪(予約投稿記事ですから..(笑)
今年一年も、1月から早速自分は大忙し★新居への引っ越しも控えていますし、子供の誕生も・・・♪


皆さんも幸先の良いスタートを切れると良いですね★
初スタホは3日予定ですが、どうなることやら・・。(笑)

Re-Frees その2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。