フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
第1話:終わReと始まRe



Re.Free’s
Re-Frees その2
"終わり(閉店)と始まり(始動)"という、この微妙な心境ってどう説明したら伝わるんでしょう?(笑)
ま、閉店の話題については前記事で綴ってるんで・・・この記事は始動馬Re.Free'sについてのみ綴ります!

本日のおみくじは・・・・
3_20100227154134.jpg
末吉。足場が揺らぎそうな日?まあ、当たってるか?閉店告知されたし(´∀`)ぷっ

【プレイ前厩舎状況】
①怪物㊤㊤(牡馬/平均)
②初代フルガリ(牝馬/堅実)
③怪物㊤㊦(牡馬/堅実)
④サラ㊥ガリ(牝馬/堅実)
⑤怪物㊦ガリ(2戦目でGⅠ勝ち消化中、残30)


ここから①と②、④を全てC馬配合で回すつもりでしたが閉店とあっては仕方がない。
②は初代フルガリ馬なので仕方なくC馬サンデーサイレンスを配合してサラ㊤が誕生→ガリ。
始動馬として配合するならガリでWBC勝ち継承の④牝馬を有効に使って①×④か③×④の2択。
少し悩みましたが①×④を選択。この配合が駄目でも③を軸に、もう1頭は始動出来ると踏んだからです!

-①父馬ザフリーズ-
4-2_20100227154133.jpg
4_20100227154133.jpg


-④母馬ハイトダイヤモンド-
5-2.jpg
5_20100227154204.jpg

配合的には怪物㊤㊤×サラ㊥ガリ馬(W1着継承)なので、普通の引きならSS㊦くらい可能な気がします。
①がオッズ割れの中とはいえGⅠ連打で負けてるので、それがどう影響するかが鍵ですね。

【配合画面】
6_20100227154203.jpg

演出は・・・頭突き→旧桜吹雪→2頭疾走 と凄く微妙。
条件戦を3-0-0-0と全勝し、怪物の中の怪物コメ!!
7_20100227154203.jpg
11_20100227154243.jpg

初戦は中1で、2戦目~4戦目までは大体中3の間隔で出走させてますが・・・今回は結構テキトーで、ハードベットしている関係もあって高額餌(ブランデー、シャンパン)を与えるために入厩させた場面もあるのでアバウトです。
まあ、いつも同じような使い方してたら使い切れませんしね、時間的に(笑)
作成のタイミングの都合上、デビュー戦は菊花賞トライアル!

【セントライト記念一覧】
8_20100227154203.jpg

2人気2.9倍(3.235)

単独で2.9って(・_・;)
父馬より弱くなってますがな(笑)
まあ・・・でも、さほどショックではありませんでしたが(^。^)
脚質は大逃げ、名はRe.Free's。
ファンファーレの終音、そしてゲート開音で幕が開ける!
1人気コスモバルク、2人気Re.Free'sの逃げ馬2頭が絶好のスタートを切り激しいハナ争い。
3番手以下集団は大きく離れてデルタブルースらと連なり前2頭の争いに加わってくる馬はいない。

結局先頭はコスモバルク。Re.Free'sが1馬身半ほど遅れて2番手に控える。
馬場は良。気になる前半1000m通過タイム1.01.8!!
完全に前の競馬(^。^)
Re.Free'sがコスモバルクに馬体を合わせ並びにかかる!!こうなったら逃げ馬は強い!!


たしかに逃げ馬が強かったけど断然Re.Free'sが有利だと思ってたのに・・・逃げ馬コスモバルクに再度突き放された(゜o゜)あれまー
後ろからポップロックの強襲も受けてRe.Free'sは不甲斐なく3着に敗れた。
9_20100227154244.jpg
またまた"馬名リフリーズのジンクス"??
晩成病なのかなぁ・・・(・_・;)

【セントライト記念 成績】
10_20100227154244.jpg

セントライト 3着

4着よりはいっか(笑)
次はそのまま菊花賞。どれくらいのオッズが付いたらSSなのかな?2.4?2.5?
んじゃらば希望は貪欲に2.4希望で(^-^)
でも初戦2.9からどこまで伸びるとは到底思えないけどね。

【菊花賞 一覧】
12_20100227154243.jpg

2人気2.6(2.969)
※P2.2有

単独だろうと油断してたので確認してなかったのですが、何やら強力P馬と被って2.6!!
オッズ割れがあって2.6なら優秀か?よくわからんけど(笑)
強力P馬との被りはもはや必然。周囲では閉店の影響で超強力な怪物が被り上等でわっさわっさ出てくる!
プログレスの方でも3冠ボーナスが9900枚くらいしか溜まってないのに皐月①→ダービー①→WBC①の状態で待機させてた方が、しぶしぶ菊花賞へ出走させ・・・見事、三冠達成!!!
湧き上がる場内、拍手喝采☆

うん・・・うん♪やっぱり、ここの主戦は最高だ(^^♪

話を菊花賞へ戻して.....
馬場は重馬場。果たしてRe.Free'sの馬場は適性はどうなのか?
配合的に見てもなんともいえない。
二強形成、人気を分けあったP馬2騎。1人気P馬は追い脚質。2人気Re.Free'sは大逃げと両極端な脚質。
この菊の舞台で大輪を咲かせるのはどっちだ!?

14頭が綺麗に並んでゲートを出る!!
押し押して、やはりコスモバルクが先手を奪ってハナを狙う!譲れない姿勢を見せたのは穴馬グレイトジャーニーがくっついていき、Re.Free'sは抑えて抑えて控える競馬(゜o゜)?
4人気コスモバルク、13人気グレイトジャーニーの2騎が引っ張る展開となり、大きく離れた3番手にRe.Free's。
注目の1人気P馬と3人気ハーツクライが後方待機、虎視眈々。

重い重い馬場状態、その淀の芝に刻まれた前半通過タイムは1.03.0!!
重馬場を考慮すれば悪くないペース。Re.Free'sの位置取りも文句なく、折り合いもついている。
勝負どころの少し手前から早めにまくり気味に仕掛けていったのはオペラシチーとスズカマンボ!!
グレイトジャーニーは早々と馬群に沈み先頭はコスモバルク、2番手オペラシチー、3番手Re.Free's、4番手にスズカマンボ!!
1人気P馬とハーツクライは、遥か後方!!
さぁ、最後の直線に向けて馬群がばらけ始める!!
コスモバルクが粘っているが脚色は鈍い!オペラシチーも完全に脚が止まり一進二退、そんな中Re.Free'sが真一文字に伸びてくる!!
先頭変わってRe.Free's!しかし先頭に立つと同時に脚色が鈍る(・_・;)

すると一気に1人気P馬とハイアーゲームが強襲!!!
逃げ粘るRe.Free'sが食い下がるが・・・
13_20100227154243.jpg
またしても3着(笑)
うーん、変に着外を取らないから淡い期待を抱いちゃうんだよね(´∀`)ぷっ


【菊花賞成績】
14_20100227154426.jpg

菊花賞 3着

やはり晩成??かといって作り直している時間も気力もないわけで、結局走らせるしかない(笑)
距離適性も不明、素質も不明、その他適性も不明(゜o゜)パチクリ
マイルチャンピオンでも行こうかな?と思いましたが、あまりのガリ馬の多さに気が引けて回避。
どうせ同じ1戦でガリ馬が多い状況なら高額に出したい!!ってなわけでジャパンカップ(笑)
もはや、今までのフリー厩舎には無かったローテです。


【ジャパンカップ 一覧】
15_20100227154426.jpg

1人気3.4倍(3.876)
※ガリP馬7頭有り

思っていたよりはオッズが付きましたね。
ガリ馬が多いだけで割れはないだろうし。。。
Re.Free's、ゼンノロブロイが人気を分け合って2強形成。鞍上C.ルメールが駆るコスモバルクが3人気。
馬場状態は良。三歳挑戦Re.Free's。今度こそGⅠ馬の称号を!!

発走時点ですぐさま2騎が極端な競馬を展開する。
またしてもRe.Free'sとコスモバルク。今回ほどコスモバルクを意識した事はない(笑)
今回は先頭を譲らずRe.Free's、コスモバルクの順で落ち着き淡々と流れる府中の流れ。
そこに刻まれた前半1000m通過タイムは・・・

59秒8!!

早い(;一_一)
馬場は良、このペースだと前での競馬は非常に厳しい。
しかししかし、2番手コスモバルクを持ったままで突き放す!!
府中の長い直線半ば、先頭Re.Free's!!後続を3馬身以上突き放す!!

ゴール板までが長い数秒間・・・やはりやってきた、ゼンノロブロイ!!!
馬群の合間を縫って伸びてくるゼンノロブロイ、逃げ粘るRe.Free'sのゴール板前の壮絶な叩き合い!!
16_20100227154425.jpg
2着に敗れる( 一一)あーあ(笑)
でも、黄権はゲット☆悪くない♪

【ジャパンカップ 成績】
17_20100227154425.jpg

ジャパンカップ 2着

晩成のような気はするけど、走りそうな気もする。
とりあえず気分転換に脚質変更。前始動馬フリートが「大逃げ」だったので、次は「追い」で行こうと思ってたんです!
なので極秘で脚質転換、大逃げ→追いへ★
このまま黄権でWBCTも考えましたが、なんとなく有馬記念へ(-"-)
ここらへんから5倍サイド~10倍サイドにハマり始めました。引きだしたメダルがようやく3000枚ちかくなってきたからでしょうね。

【有馬記念 一覧】
18_20100227154425.jpg

1人気2.6倍(2.952)
※ガリP馬4頭有り

まあまあのオッズ推移かな?
SSあるような推移には思えないけど、予想していたオッズよりは良いです。
2人気ゼンノロブロイに5倍サイド(゜o゜)モッフーン
馬場状態は良。
一転して脚質を大きく転換したので、位置取りも真逆のはず。少しドキドキ♪
人気を分け合ったのは、またしてもゼンノロブロイ。
1年の総決算グランプリ有馬記念、そのゲートが開かれる!!

先手を奪ったにはやはりこの馬コスモバルク!次にタップダンスシチー、シルクフェイマス、デルタブルースと続く。
ゼンノロブロイはなぜか最後方、Re.Free'sもなぜか中段よりやや前目で7、8番手。
追い脚質の位置取りとしては首を傾げたくなるが....。

表示された前半通過タイム1.01.0!
まずまずのペースか?
ダイタクバートラム、ヒシミラクルらが動き始め、Re.Free'sの手綱も激しく動く!!
先頭はタップダンスシチー!!2番手にデルタブルース!!
Re.Free'sは外、外を回って伸びてくる!!抜群の手ごたえ、抜群の伸び!!!
これは差せる!!!

一気に他馬差し切って突き抜けるRe.Free's!!
4戦目でようやく手にしたGⅠ馬の称号★
19_20100227154514.jpg
脚質転換大成功!!
でも、ゼンノロブロイ5倍サイドは大失敗(笑)
かき氷なんていつぶりに見ただろう??
20_20100227154514.jpg


【有馬記念 成績】
21_20100227154514.jpg

有馬記念 1着☆

なんだかんだで順調なRe.Free's。
権利も取れたし連投でWBCTいっちゃう??なぁんて思いましたが、落ち着いて落ち着いて( 一一)
連投は避けて、ダート適性は不安ですが最寄りのWBCSを選択。それ以上は待てなかった(笑)
さっきの有馬記念からは10倍サイド多様。SWBCではオルコックとバイアリーの2倍サイドでオルコックが勝ったのでエクセレント!!
その後も9999枚を複勝ライドで・・・
22_20100227154514.jpg
28_20100227154555.jpg
まあ、増減が激しい数時間でしたよ・・・ほんとに。貴重な体験でした。
普通にスタホしてたら、まず味わえない体験でした(笑)
そんなわけで高額餌などもたんまり与えて迎えたWBCS!!

【WBCS 一覧】
24_20100227154556.jpg

1人気4.2倍(4.730)
※怪物P4.3、ガリP馬3頭有り

1人気4.2・・・2人気P馬4.3。
これ割れてる?割れてない??
よくわかりませんが、どうやら㊤㊤~SS㊦のグレーゾーンのようです。
かつてFREETが"無敵舞台"として何度も挑戦させた舞台WBCS。
このRe.Free'sもあのFREETの血を引いてるんですから、なんとか好走して欲しいところ!!

砂熱が滲み、風神の如く電光石火スプリント頂上決戦!
孤高のファンファーレが鳴り響き各馬14頭がゲートに収まり・・・砂漠の戦場!!
先手を奪ったのはスマーティジョーンズ!2番手ライブリマウント。
最後方にRe.Free'sがどっしりと構え、早々と過ぎるカイロの秒針!
激戦を繰り広げる砂漠の向こうに見えるのは・・・

wbcs2_20100228000117.jpg

黄金ピラミッド!!!

さぁさぁ、これは一体誰のための演出だ?
気になる前半600m通過タイムは・・・

35秒5!!

遅い(T_T)
このペースだと前が有利。
しかし前にいたスマーティジョーンズ、ライブリマウント、パーソナルエンスンらが早々と失速!!
それと同時に2人気P馬とゼニヤッタが勢いよく上昇・・・。
この流れでこの展開じゃRe.Free'sは勝てない(T_T)
ワンテンポ遅れてRe.Free'sも上昇し、勢いよく伸びていくものの・・・時すでに遅し。
2人気P馬が2番手ゼニヤッタをぶっちぎり、独走!!
Re.Free'sはゼニヤッタに迫るのがやっとの・・・3着に終わった。
25_20100227154556.jpg
まあ、それでも初W3着なら好走好走♪
欲張ってばっかじゃ駄目ですね(笑)

【WBCS 成績】
26_20100227154556.jpg

WBCS 3着


この先どうなるかはわかりませんが、しっかり楽しんで使い切ります!!
この馬と、もう一頭始動馬を作って・・・現主戦でのスタホに終止符を打ちたいと思います!!

Re.Free’s
Re-Frees その2
-成績-
[1]GⅡ2.9(3.235)③
[2]菊花2.6(2.969)③
※P2.2有り
[3]JC3.4(3.876)②
※Pガリ7頭有り
[4]有馬2.6(2.952)①
※Pガリ多数あり
[5]WS4.2(4.730)③
※P4.3、ガリ多数有り



-Re.Free'sセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
○○!!!


閉店!!!

1_20100227154134.jpg
2_20100227154134.jpg
というわけで、我が主戦は3月末で閉店になり....長年共にしてきたフリー厩舎とあっけなくおさらばする事となってしまいました。
以前から風の噂で「主戦の閉店」がささやかれていたのは知っていたので、思っていたほどは驚きませんでしたが・・・とても残念であるという気持ちは否定する余地もありません。
いやぁ残念、いやぁショック・・・。
でも、どこぞの有名店の廃止時は数週間前の告知だったりした上に、閉店告知前に高額レート販売などの悪どい手段だった事を思えば、今回の告知タイミングはベスト。一ヶ月前の閉店告知・・・最後まで優良店だったのは救いです。


賛否両論ありますが、このタイミングでの「閉店」は個人的に最高のタイミングです!
3月内には子供も産まれてくるので、"一区切り"するタイミングとしては絶好期。(笑)
ただ、メダルを残したままだと勿体ないので使い切らなくてはいけないという事と、今いる素質馬達を使い切るのには時間が必要・・・これが思いのほか大変だったりします。
メダルバンクにある4万2千枚を消化しなくてはいけないのですが1日の引き出し制限は5000枚のまま・・・ふざけてる(笑)ってなわけで、店長を呼び・・・・・。

・・・・・。


無事、何事もなく穏やか~に引き出し制限無制限となる♪(´∀`)ぷっ
そこからは異常なくらいのBET感覚で、半ばばらまき状態!
10倍サイド当たり前、当たった枚数をそのまま複勝ライドするのは当たり前!!
メダルに困ってる子供には引き出したばかりのメダル数千枚を「メダルないんか?んじゃ、それやるわ」

目指すはSWBCでバイアリーターク10倍サイド!!だったのですが、今日はクレジットが追い付かず・・・とりあえずバイアリーに2倍サイド、オルコックに2倍サイドを実施。
その結果オルコックが逃げ粘りエクセレント!!そのまま9999枚を金杯のハットトリックに複勝ライドで連続エクセレント!!
続くGⅡで7倍くらいのなんちゃらセンチュリーに複勝ライドするも撃沈。
しかしクレジットはSWBC前より増えているという矛盾(笑)
22_20100227154514.jpg

その後も毎レース10倍サイド→複勝ライドを続け、今日だけで9999枚複勝ライドを3回くらい失敗してしまいました。
27_20100227154555.jpg
これはディープインパクトに10倍サイド+9999枚複勝ライドして外れてしまった瞬間です(笑)
外れた直後の感想ですが・・・「あ、外れたか。ま、どうでもいいけど(笑)」
フリーのプレイサテ画面で、こんな画面が拝めるなんて思ってもみませんでした。
BET枚数が12000以上で払い戻し0....普段は地域屈指のチキンベッターですが、瞬間的にハードベッターになれたような気がしました☆
28_20100227154555.jpg
なんだかんだで使いまくったつもりでしたが、1万弱くらいしかメダル消化できず本日のプレイは終了。
残り1ヶ月で3万弱・・・頑張って使いつつも馬の方でも楽しみたいと思います!

さて、皆さんも少し気になっている部分かと思いますが自分の今後について・・・スタホに関する進退についてですが、とりあえず3月以降は当分の間スタホから離れる事になると思います。
「引退」という2文字は、自分には当てはまりません。
今後は「無期限休養」という形で、このBLOGも続けていきますしスタホネットCLUB:Re.Free’sも存続させて行きます!
ただ、3月以降は当分スタホをしていない自分がCLUB創設者となっていくわけですから、CLUBメンバーの皆さんはそれを踏まえた上で、Re.Free’s在籍のままで居てくれるなり、他CLUBへ移籍するなり・・・ご自身で新規CLUBを立ち上げるなどして、スタホを楽しむ幅を広げていってくれれば良いな☆と思います。
3月以降は自分がプレイしない分、イベント運営に専念できるのかな?という思いが強いですからCLUBメンバーの皆さんは期待していて下さい!!



アミューズメントCUE彦根店、開店当初から通っていた場所です。
記憶は定かではないですが、平成14年からだっと思います。さかのぼる事・・・7年間。
色々とお世話になりました(笑)
プログレス時代は連投プレイヤー。わけもわからず、勢いのみで三冠達成ボーナス獲得(フリーゼロ号)!
プログレスからスタホ2にバージョンアップ。あっという間にメダルが無くなるスタホ2に愛想尽かしてプログレスに舞い戻るもスタホ2が気になって仕方がない。
再びスタホ2(ニュージェネ)をやり始め、相変わらず連投プレイヤー。バージョンアップでSF(セカンド)へ。
序盤は連投プレイヤーだったものの中盤~後半では育成の知識を得て少しだけ素質馬作成に取り組み始め、店内3位フリーレアストレチア号、店内1位フリーギガクラウン号らが誕生する。
TE(サード)へバージョンアップ。未出走漬けという戦略を真似する事で、初めてSS作成に取り組む。
そこで誕生したのがフリーの最高傑作馬フリーズ号。一時期は全国殿堂馬ランキングにも名を連ねた。
フリーネオスターレス号、フリーレアプレジレイ号、フリーズヴァーヴ号、フリーフリーズ号などを輩出し店内ランキングを席巻!!!
明らかにフリーズ号の存在でフリーが超素質馬(SS)作成の虜になったのは言うまでもなく、そこを原点として現在のフリーは成り立っている。
FA(フォース)では転勤の影響もありプレイ頻度激減。更に周囲のプレイヤーレベルが格段にあがりバケモノばかりの主戦となる。
グレイ号、フリーウララスカイ号らで2万弱クラスを輩出するも店内ランキングでは上位にも食い込めず惨敗。
そして現在のバージョンアップでFE(フィフス)になり、記憶にも真新しいフリート号を輩出する!


そして、開店から7年の歳月が過ぎ・・・今から一ヶ月に閉店という事実(笑)
思い出も、思い入れも、名残惜しさも、一杯・・・一杯あります。
でも、人間の生死と一緒で「始まりがあれば終わりがある」のは、もはや必然。
そればかりを注視するから悲しいんです。その逆を考えましょう!

「終わりがあるから、始まりがある」

なにも嫌な事ばっかじゃないですよ(笑)
これこそまさにReセット&Reスタートです★


ハードベットしまくったので、かき氷やらブランデー、シャンパン等もたくさん与える事ができたので、残っている馬たちで発動させました。
23_20100227154513.jpg
20_20100227173206.jpg

始動馬の名は・・・閉店、最後と分かったらこれしかないでしょ?
Re-Frees その2

Re.Free’s!!!

-父馬-
4-2_20100227154133.jpg
4_20100227154133.jpg

-母馬-
5-2.jpg
5_20100227154204.jpg

-配合画面-
6_20100227154203.jpg


7_20100227154203.jpg
11_20100227154243.jpg
これまで散々、命名してきて走らなかったので・・・もう二度と始動馬には命名しないと決意していましたが閉店最後となれば話は別です。
この馬名で最後を飾ってみようかな?と思います(笑)
既に結構走らせましたが、その内容をこの記事に盛り込むのは相応しくないと判断し、別記事で後日書こうかと思います☆
お楽しみに☆


【現在の厩舎状況】
①リフリーズ(始動馬)
②サラ㊤ガリ
③怪物㊤㊦(牡馬/堅実)
④空き
⑤怪物㊦(牡馬-引退待ち)


残り期間一ヶ月ですが、楽しくスタホを満喫しますよん(´∀`)

PS:FE(フィフス)でようやく殿堂馬レース初勝利(フリート)♪
201002271044000.jpg

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【あさると さん】
どんも♪
普段はチキンベッターなので5000枚あれば十分長時間スタホできます!
まあ、今日は例外でしたけどね(笑)
>>>いったいどこで見つけたんですか

定期的にFC2ブログの訪問者リストを確認してるんですが、気になったBLOGを覗きに行ってCLUBメンバーさんだと分かった時点で勝手にリンクしていってます(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくです!



【グロリアさん】
>>>100枚くらいのライド連勝続けて、自馬が凱旋門なんか勝った時はハーフでも 800枚…無理です

その気持ち、すごーっく分かります!!
が、今日は例外でした。メダルを気にせず使える機会なんて滅多にないので、今日の9999枚複勝ライドは痺れましたし楽しかったですよ?(笑)



【アレックス厩舎さん】
いやぁ~・・・今日は、なんというか....とにかく大変でしたね(苦笑
衝撃的なニュースだったのですが、あまり落ち込まないようにしてくださいね。
とりあえず今は、あの化け物を全国画面に名を刻む事だけを考えましょう!!
また連絡しますね☆
みんなで、ぱぁ~っと騒ぎましょ(^。^)


【ワーストしゃん】
あにょ~・・・おれのスタホ場に死亡予告が出ちゃったんですが?(笑)
意外とショックを受けてないのにビックリなんですが、Gスポメンバーの気持ちもこうだったのかなぁ??なぁんて今は考えています。
歌って欲しいんですか??んじゃ、股の下のポニョでも良いですかね?(笑)


【デュランさん】
底上げ・・・する必要がなくなっちゃいました(笑)
まさかまさかの形でスタホ休養になってしまいますが、とりあえず現状の馬たちで頑張ってみます!
早く牝馬を用意しなくちゃ(笑)
頑張ります!!


【トドロキはん】
ロン毛?今でもロン毛ですよ?5.6ミリくらいになったら刈時です♪(笑)
とどろきはんの主戦の閉店は、まだですか~???(笑)


【ハセダイさん】
御久し振りですm(__)m
全国ランカーの仲間入りおめでとうございます☆★
来て頂いた主戦は・・・閉店することになりました(笑)
また、主戦に行ったときに偉業の画像を撮影してきますね♪
冠・・・光栄です(^。^)
56の壁

1_20100223172841.jpg
今日の目標は長時間スタホ8時間以上!!だったのですが、結果的に6時間30分で引き出し制限の5000枚が消え・・・7時間スタホで強制終了となりますた(・_・;)あちゃぱー
やっぱり4頭同時進行、3頭ガリ・1頭消化などを繰り返していると著しくメダルが減って行きますね。
ライド連勝餌(たいやき)なども今日は多かったですし、ビールも多数与えました。
なので、余計にメダル消費が早かったです。
でも成果が全く無かったわけでは決ありません!!

【プレイ前 厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②初代ガリ
③怪物㊤㊦
④サラ㊥ガリ
⑤サラ㊤ガリ


↓↓↓↓↓↓

【現在 厩舎状況】
①怪物㊤㊤(牡馬/平均)
②初代フルガリ(牝馬/堅実)
③怪物㊤㊦(牡馬/堅実)
④サラ㊥ガリ(牝馬/堅実)
⑤怪物㊦ガリ(2戦目でGⅠ勝ち消化中、残30)


厩舎状況だけをみると大きな変化はなく、⑤がランクアップしただけに見えますが・・・本日のスタホはすごく充実した内容でした。
まずプレイ開始早々に幸先良くライド47連勝でたいやき漬けが出来た事。
2_20100223172841.jpg
店内ランキングを狙えるか!?とさえ思える程、好調でしたが・・・仕方なく選択肢から切ったカンパニーにやられてライド連勝が途切れる。
一度、こういった長い連勝が途絶えると、その日のライド連勝に対する気力は萎えてしまいますよね。
しかーし!!
再度、ライド餌の為に何気なく始めたライドが続く続く。。。
漬け終えた馬たちが増えていき、継承して次世代に繋げようと思っていたタイミングがどんどん長引いていく(;一_一)
まさに複雑な心境。しかしライド連勝を30以上で強制終了させるのも勿体ない気がする。
7_20100223172905.jpg
引退させて次世代で遊びたいのを我慢して我慢してライド連勝記録を伸ばす!
16:30には引きだしたメダル5000枚+αが全て消え....調教するメダルさえない為、馬を放牧。
店内記録を目指しライドだけをし続ける!
その時間30分!!

遂に連勝が50を超えた!!
自己ベストは56!店内1位は59!!あと少し・・・あと少し!!
8_20100223172905.jpg
ヴィクトリアマイルで11人気デアリングハートにやられましたぁあぁあぁ(T_T)
「56の壁」....自分には厚い厚い壁として今後も重くのしかかりそうです。



さて、話が順不同になり前後しますが詳細を.....
【プレイ前 厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②初代ガリ
③怪物㊤㊦
④サラ㊥ガリ
⑤サラ㊤ガリ


①を残20週あたりで単独で出せそうなGⅢ武蔵野Sに出しました。
本当はGⅡが良かったんですけど、平日の午前中にも関わらず学生プレイヤーが結構多かったりしたんですよね。
んで、オッズは2.5倍で1人気(;一_一)
単独かと思いきや、直前で強力P馬も登録してきていたみたいで2人気3.0あり。この馬、さっきみたGⅡ4.2③くらいの馬なので怪物㊥はありそうな感じ。
んで、その馬に負けてうちの馬は2着。ま、しゃーないですね(笑)
このままズルズル行くのもあれなので潔く残週消化して引退。
11_20100223172918.jpg
3-2_20100223172840.jpg
3_20100223172840.jpg
今日中にC馬と配合するつもりだったのですが、ライド連勝でタイミングを逃し・・・メダルも尽きて・・・のダブルパンチで次回へ持ち越し(-"-)
仕方ありません。

②は残週たっぷりの初代ガリだったのでフルガリしただけで終了。
ライド連勝が続きすぎたので、①と同様に引退させる暇がとにかくなかった。そしてライド連勝が途切れた時にはメダルが無かった(´∀`)ぷっ
ラストは有馬3着だし、②×サンデーサイレンスでサラ㊥くらいは期待してます。
まあ、サラ㊦でもサラ㊥でもサラ㊤でもそれ以下でもガリするだけなんだけど(笑)
9_20100223172904.jpg

③は昨年の12月中旬から飾ってあるだけの飾り馬(笑)
早く相応の相手が出来るといいな☆

④は・・・めちゃくちゃ強運だった♪
プレイ開始して1時間くらいだったかな?とにかくガリ出走させてて、赤権が来たのでWBCMに出走。
持ちメダルも少なくなってたので、レースも見ずにバンクにメダルを引きだしに行ってサテに帰って来てみたら2000枚増えてた(´ψψ`)モフモフ
6_20100223172905.jpg
最低人気で、しかも赤権で・・・ガリ馬で勝っちゃうんだから強運としか言いようがない!
勿論、この後は残週消化!
10_20100223172918.jpg
今後は自家製配合も考えてましたけど、当分はC馬配合で厩舎の底上げに徹するつもりなので④×ダーレーアラビアンで行きます!
怪物に届いてくれると期待してます(笑)


⑤はフルガリ完了後、引退させてゴドルフィンバルブを配合。
演出こそ微妙でしたが、オレンジ馬運車の演出ありで条件戦「7馬身コメ」が出る。
素質確認のため古馬GⅡに出してみると2人気4.6倍と際どいオッズ。一応、怪物㊦と判断したのですが初戦着外。
もうガリでいいやっ!と、ガリにして宝塚記念にだした2戦目でなぜか勝つ(゜o゜)(笑)
そのままガリを続行しようか悩みましたが手堅く残週消化に入ってます。


・・・と、いうわけで
【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤(牡馬/平均)
②初代フルガリ(牝馬/堅実)
③怪物㊤㊦(牡馬/堅実)
④サラ㊥ガリ(牝馬/堅実)
⑤怪物㊦ガリ(2戦目でGⅠ勝ち消化中、残30)


こうなったわけです(笑)
昨日の記事で掲げた目標状況・・・
①怪物㊤㊥
②サラ㊥ガリ
③怪物㊤㊦
④怪物㊦ガリ
⑥怪物㊦ガリ


には及びませんでしたが、十分満足できる内容でした☆

あ、そうそう。
FEになってから、まだ一度もWORLD SUPER JOCKEYS SERIESに出してなかったんですが、今日はなんとなーく出したかったのでFE初出場させました!!
5_20100223172905.jpg
4_20100223172840.jpg
[1]5人気10.9倍  14着(最下位)
[2]2人気7.0倍    8着
[3]12人気20.1倍 14着(最下位)
[4]9人気14.4倍  12着


獲得ポイント合計 7(ぶっちぎり最下位)

・・・・・・。

ふふふふっ、喧嘩売ってるのかしらん?(´∀`)



----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【グロリアさん】
今日はほとんどゲーセンにいたので、あまり分かりませんでしたけど・・・夕方時点でも十分滋賀県は暖かったです★
寒いのは苦手ですか?
自分は暑がり、寒がり・・・わがままの極みです(笑)
久々のロングスタホは、やっぱり疲れましたー(-"-)


【ジャビットはん】
>>>伸びなかったというより垂れてましたね

リーちゃん(リーチザクラウン)を馬鹿にするなぁー(`へ´)プガープガー
次は芝のマイル~中距離で変わってくれるはず!!
モーニングのスペルは・・・・わ・ざ・と☆です♪
お茶目でカワイイでしょう?(笑)


【ワーストちゃん】
>>>そんな返しどこで覚えてきやがりましたか?

日々勉強ですから♪(笑)

>>>危なく笑い死にするとこだったじゃない

ええ、デスノートに書くとしたら「ワースト氏、爆笑の末にうん○を投げられ笑い死に」です(´∀`)ぷっ
春を愛する人は名曲ですよね☆大好きです♪


【クレアさん】
こちらでは、はじめまして?
>>>継承の際に「一発型」のC馬は使いますか?

使いますよ・・・その時々の気分でですが(笑)
バイアリー等の高額株券はガリ馬などで多用したりしますね。他には初代で一発同士掛け合わせることもあります。
まあ、でも基本はやっぱり平均や堅実が多いですよ。あまりギャンブル的なチャレンジをして遠回りしたくないのが本音ですから、少しずつでもランクアップして貰えるように堅実株を主体に進めてます!

>>>開店から閉店まで常にいてケツがおかしくなります

2年くらい前までは、そんなスタホも多かったんですけどね(笑)
今ではご覧の通り完全に週末プレイヤーです。今日の7時間スタホでさえ・・・しんどかった(゜o゜)


【とどろきしゃん】
>>>坊主軍団はいつでも帽子必着です

なにを軟弱な事を!!
頭皮も鍛えなくてはいけません!!暑さに耐え、極寒に耐え・・・頭皮はパワーアップしていくのです!?(笑)
>>>ベッドで好調で長持ち

下ネタ好きですね(笑)
おれはスタホと一緒で、そっちも短時間だけど......。

>>>嫁迎えにいけなくて申し訳なかったですが

奥さんよりスタホでつか?(´∀`)ぷっ
とどろきしゃんもスタホジャンキーですのぉぉ♪♪イヒ
春の足音

今朝は車のフロントガラスが凍るくらい寒かったのに、日中はTシャツ1枚でも過ごせそうな陽気に変貌。
少しずつですが春の足音が聞こえてきましたね☆
前記事のコメント欄で「モーニングのスペル」が間違ってると指摘を受けたんだけど・・・。
うん、わざと。うんうん・・・わざとだよ、きっと(笑)
いやぁ~間違いって恥ずかしいね(//∀//)
はずかちぃ、はずかちぃ(´ψψ`)モフモフ

昨日のフェブラリーは・・・リーチちゃんが見せ場なく大敗(T_T)
見ている分だと折り合いもついてて、中段に付け....勝負どころでまくって行くのかな?と思ったんですが駄目駄目でしたね。
エスポワールシチーは強かった!!ドバイでも頑張ってほしいです♪

【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②初代ガリ
③怪物㊤㊦
④サラ㊥ガリ
⑤サラ㊤ガリ


明日はガッツリスタホ予定!!
なぜ急に長時間スタホする気になったのかというと、1日3~4時間プレイを土日で連日プレイするくらいなら一日にまとめてしまって、もう1日はゆっくり過ごした方が楽なんじゃないか?と思ったわけです(笑)

【目標 厩舎状況】
①怪物㊤㊥
②サラ㊥ガリ
③怪物㊤㊦
④怪物㊦ガリ
⑥怪物㊦ガリ


ここまで持っていければ大満足(笑)
とりあえず①はC馬回しするつもりなので1ランクダウンを想定。
②はなんとか2代目でサラ㊥を希望。
③は不動。
④は運で怪物に行ってくれないかなぁ...。
⑤は順当にランクアップしてくれれば次で怪物㊦は狙えるはず。

果たして明日の結果は如何に・・・・・?

------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【トドロキしゃん】
あ、休みの日付間違ってたみたいで明日・明後日と連休です(笑)
だから23と24日かな。
んで、とどろきしゃんの本日の結果はどうでした??
うちも引き出し制限5000枚なんですが、最近は3000枚あれば十分4・5時間は持ちます!
基本、BETが荒くないですからね(笑)


【マキバオーさん】
あまり深く考えない事をお勧めしますよ。
別にいぢり合うだけが交流じゃないですし、最初の方は普通のコミュニケーションで十分なのかな?と思います。
極論を言ってしまうと、周りがどう思ってても構わない!と腹をくくえているなら気にする必要は一切ないわけだしね。(笑)



【デュランさん】
中学2年生以下の英語知識ですみませんでしたぁあぁぁぁああああ(´ψψ`)モッフーン
テスト....カンニングペーパー、カモーン♪(笑)


【ワーストちゃん】
スペルスペル・・・うん、もっちろんわざとだよ♪
おれがデスノート持ってたら、あにゃた危なかったね?(笑)


【ルイスさん】
モーニングのスペル...うぅ、触れないで(/_\;)
>>>まぁ気にしない方針で

おっ(゜o゜)
ルイスさんは良い人だ(^。^)(笑)
エスポワールシチーは危なげなく圧勝でしたもんね!!
Good Mourning

LIVE DVD [THE GREAT VACATION in Nissan Stadium] TV SPOT

GLAY | MySpaceミュージックビデオ


GLAY LIVE DVD[THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM]digest movie

GLAY | MySpaceミュージックビデオ

おっはよん(^。^)
ぐっすりゆっくり眠れて迎えた最高の朝、快晴の朝、日曜の朝!!
スタホに行く時は少し早目に起きて、時間に余裕をもって朝風呂~準備したりするので・・・何も考えず、自然と眼が開いたときに起床するなんていう朝は本当に久し振りだ。
その睡眠時間はなんと・・・

11時間!!!


寝腐った(笑)
こんだけ寝といて疲労100%回復していない....なぜか?
寝過ぎて疲れているのだろう(´∀`)ぷっ

少しずつ・・・ほんと少しずつですが、ようやくマイホームにいる実感が沸いてきました。
買い物をして何かを揃えるときも、今までの「楽しさ」とは桁違いです!
いつもはゲームセンターに行ってばかりのお父さんやってますが、今日は「買い物お父さん」やってきまふ(´ψψ`)モッフーン

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ドラまる子ちゃん】
ジャーニーは後方競馬、ブエナは好位競馬・・・で、あの斤量差ですしブエナはあの競馬が出来たら相当強いでしょ!
タラレバ言ってもしょうがないんですが、ウオッカVSブエナは見てみたかったです(T_T)
出産は立ち会うつもりですし、ビデオ撮影?とかもあるらしいです!!
ヘソの尾も切らせてくれるみたい♪


【とどろきしゃん】
>>>女性と話すときなんか目をあわせられないもん

ってことは、どこの部位見てるんです?(笑)
それはそれでえっちぃですな(´ψψ`)モフモフ
23日は最低8時間を目標にしてますが、10時間出来たら褒めて下さい(笑)



【マキバオーさん】
謝罪文を書く必要はないんです。むしろ、それを書いたなら改めなくてはいけません。
なぜか?
掲示板を見ている周りの方は、それでもマキバオーさんの姿勢が変わらなかったら不信感・不快感ばかりが募るからです。
「なんだ、こいつは口だけか・・・」ってな感じ。
ネットワーク世界ってね、ほんと面倒臭いんですよ(笑)
正面向き合って言い合えるわけじゃないし、画面上で文字が交錯するだけの世界。
だからこそ、「印象」って大切です。気をつけましょう!
やっとの休日♪





いや~、今日の重賞レースは久し振りに両レース1番人気が勝ちましたね!!
ブエナビスタは....あの好位競馬を覚えてしまったら相当強そうな気配。今日も危なげなく正攻法で完勝って感じでしたよね。
騎手が変わるだけで、ああも競馬が変わってしまうんですね。後方一気の一辺倒だった頃を思うと同じ馬だと思えなくなってきてます。
ジャガーメイルは、またまた銀メダル。今回は相手が悪かったかな?斤量の差はあるけどドリームジャーニーに先着しているわけだし今後が楽しみです♪
明日は注目のGⅠフェブラリー!!
抜けた人気は、やはりエスポワールシチー&哲ちゃんですが・・・サクセスブロッケン、リーチザクラウンという人気順。
いやぁ、楽しみです★

明日は買い物とか掃除とかして、久々に充実した休日をゆっくりのほほーんと過ごす予定。
23日は長時間スタホ(目指せ8時間!?)して24日はガッツリ休むってな感じかな(笑)

そろそろ姫の出産も近そうだし、来週~再来週は仕事も含めてバタバタしそうな予感。
始まったばかりの2010年は、あっという間に過ぎ去ってしまうような気がするな(゜o゜)

-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
ま、いぢられてる当の本人はさほど気にはしていませんが・・・周りの方が見ていて「不快感」を感じてしまうような域にならないよう注意が必要なんでしょうね。
実際、CLUB員メンバー以外の方がおれをいぢるなんていう傾向は今まで無かったのも事実ですから(笑)
何をするにしても「度を越さない事」・・・これが大切ですね!



【トドロキちゃん】
突っ込むものはあっても、突っ込まれるところは・・・って何言わせてるんですか( ̄□ ̄;)!!
なんと恐ろしい話術・・・ついつい巧みな話術の罠にはまってしまうところだった!!(笑)

NEVER MIND

御無沙汰でーす(^。^)
来年度計画の資料作りで仕事は繁忙期。先週~昨日まで帰宅は23時を超過する連日でした。睡眠時間は5時間あるかどうかの日々....来週も続くのだろうか(;一_一)

明日も仕事なのでスタホ×。日曜日は休みですけど・・・スタホするかどうかはかなり微妙だな。
休暇と明日の振り替え休日で22日・23日と連休なので、そこでガッツリスタホする予定です♪
さて、今週の競馬はかなり盛り上がりそうですね☆
デイリー杯クイーンSは、さーっぱり分かりませんけども京都記念やフェブラリーは今からワクワク♪
まーったく、あたりゃしませんが一応自分の予想でも書いておこうかな(笑)

【京都記念予想】
◎トップカミング
○ブエナビスタ
▲サンライズマックス
△ドリームジャーニー
☆ジャガーメイル


有馬の1着2着馬が再激突しますが、ブエナビスタはドバイ遠征を視野に入れてるなら負けられないよね。
有馬のような競馬をしたら負けるイメージしないけど、おれはトップカミングのファンだから2番手(笑)
3番手は頑張れ武様(^0_0^)


【フェブラリーS】
◎リーチザクラウン
○エスポワールシチー
▲サクセスブロッケン
△テスタマッタ
☆スーニ


芝で活躍してきた新勢力がたくさん揃いましたね!
評価は分からないけどリーチザクラウンのファンだから頑張ってほしい☆
エスポワールシチーが断然主役でしょうけどね(笑)


通勤時に聞く音楽で今ハマってるのはNEVER MIND。
GLAYの変名バンドでネバマイと言われてるんですけど、個性的な曲が多くて好き★
なぜかJANK ARTにもかなりハマってるんですが・・・今は24日にLET ME BE Live ver.が、iTunes store限定で発売されるので楽しみで仕方ありません!!

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ちゃ帝さん】
ん~・・・やっぱり㊤㊤っぽいですかね?(笑)
ダービーは強力P馬も多かったので、多分かなり割れてますが㊤㊤としておくのが無難かもしれませんね!!
まったり頑張ります♪


【マキバオーちゃん】
SW?そんなの勝負、普通じゃないかい?(笑)
やっぱりここは金○賞でしょ~♪
掲示板で、なんか謝ってたね・・・新手のいぢめでしょうか?(笑)
楽しく、気楽に交流しましょ(^。^)


【サンチェさん】
初めまして、こんばんはm(__)m
返事が遅くなってすみませんでしたね。なんせ超繁忙期まっただ中なものでして・・・・。
過去記事などをお読み頂けたんですね?ありがとうございますm(__)m
BLOGを書くものとして、これ以上とない讃辞です☆
非常に嬉しいですし、今後も楽しんで頂けるように頑張りたいと思います!!
今後ともよろしくです♪


--------------------------

【現在の厩舎状況】
①怪物㊤㊤
②初代ガリ
③怪物㊤㊦
④サラ㊥ガリ
⑤サラ㊤ガリ
Re


今日も引き続き3時間スタホ☆
昨日の事もあったので、今日は期待配合して駄目だったら即座に帰るつもりでした。
んで、駄目でした(´∀`)ぷっ
1_20100214155654.jpg

【プレイ前の厩舎状況】
①SS㊦(使い切った残骸)
②怪物㊤㊥(牡馬、残90週弱)
③怪物㊤㊦(牡馬/堅実)
④初代ガリ
⑤サラ㊤(ガリに切り替え)


期待配合というのは①×②。
①は前始動馬フリートなので、それほど大きな期待は酷かもしれませんがラストSWBC2着の恩恵なら相手として悪くないでしょう。

【父:リフリーズ】
2_20100214155654.jpg
2-3_20100214155654.jpg
2-2_20100214155654.jpg

【母:フリート】
3_20100214155653.jpg
3-3_20100214155733.jpg
3-2_20100214155734.jpg


【配合画面】
4_20100214155733.jpg
演出は、旧雪景色→監視草食べ→2頭疾走→オレンジ馬運車+撮影有り

当然、三歳生産。
BGM変化もなく平凡な条件戦スタートすると、新馬戦で早速2着という駄馬の匂い(;一_一)
5_20100214155733.jpg
6_20100214155733.jpg

SWコメ・・・コメ通りのSWBC舞台とまでは言わないから、せめてWBCの舞台に立たせて欲しいものだが...。

条件戦:3-1-0-0

スプリングS→皐月賞→日本ダービーと走らせるが.....
7_20100214155803.jpg
8_20100214155803.jpg
9_20100214155803.jpg

10_20100214155803.jpg
11_20100214155802.jpg
12_20100214155834.jpg

13_20100214155833.jpg
14_20100214155833.jpg
15_20100214155833.jpg
-成績-
[1]スプ2.8(3.160)⑤
※P3.4有り
[2]皐月2.7(3.102)④
※P3.3有り
[3]優駿3.3(3.744)④
※P4.5,5.4,67.0有り


素質はSS㊦あるかどうかって辺りでしょうね。
スプリングSで他P3.4に負けて、皐月でもぶつけてみましたが2.7とまずまずの推移を見せてましたからSS㊦と判断しておきます。
ダービーの3.3はオッズが不満ですが、P馬の混在で多少は割れているんだと思います。
いや、しかし・・・・
16_20100214155833.jpg
騎手のせいだとは思いませんが、騎手のせいだと思いたくなってしまうほど本命馬(始動馬)の4着率が高い気がするのはなぜでしょう?(笑)
1着とはいいません。2着3着で気が紛れるのです!
いや、むしろ4着なくらいなら大敗してくれた方が諦めが付く。10着とかさ(笑)


うーん・・・なんだかんだ言いながら、結局は根詰めてスタホしすぎてたか?
ちょっと始動馬作成という作業に嫌気がさしたので、当分の間は厩舎状況を整える・・・いわゆる底上げっていう作業に徹しようと思います♪

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(全3戦全敗、消化中)
②初代ガリ
③怪物㊤㊦(牡馬/堅実)
④サラ㊥ガリ
⑤サラ㊤ガリ


Reフレッシュ&Reスタートです★
①は消化し終えたと同時に堅実C馬で一度回します。
そして素質確認の「1走だけ」させて、結果問わずして消化し素材化させ待機。
②はガリガリガリ!2代目も3代目もガリします。怪物㊦まではガリで回す。
③はこのまま待機。これが今の精神的な支えかな?(笑)
④もガリガリガリ。次で怪物㊦になってくれないかな....と淡い期待(笑)
⑤もガリガリしている最中ですが、1権持ちのままガリしているので、今までの感触的には次で怪物㊦に届く予定。

少なくとも、怪物㊥以上を3頭~4頭に整えてから・・・期待配合→始動という流れにしていくつもりです。
プレイ頻度からして、そこまでに持っていく事を思うと結構な時間がかなりそうですけど....楽しくスタホできなきゃ意味ないですしね(笑)
ガリはストレス溜まらないし、気も紛れるし・・・昔はガリ嫌いだった自分とは思えないくらい、今はガリ戦略が大好きです♪テヘ


------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【クリリンはん】
やっぱり親馬の素質はSS㊦ありそうですよね?古馬始動って初めてだったので、素質判定に四苦八苦でした。
途中継承は・・・最近、たまーにあるんですよ(笑)
前まで走らせてたフリートもそうでしたしね。あんときは何回怪物くっつければいいんだ!?で思ってましたので(笑)
テンサンリフリーズ・・・してみたい気がしますけど、それで走られたら腹立つのでやめておきます!(笑)


【マキバコちゃん】
>>>何処にセント君に似た女の子がいますか!笑

ここにいるんだ・・・じゃなくて、いるんでございますわよ(^_-)-☆ウインク
お馬さん勝負....何を先に勝てば勝ちなんでしょうか?
きさらぎ賞ですか?頑張ります!!!
久々散々

今日は朝から5時間スタホ♪・・・・だったのですが、久々につまらんかった(;一_一)
絶不調でした(T_T)

1_20100213164425.jpg
おみくじは小吉....相変わらずです(笑)
プレイ開始早々に、残り僅かだった残週を消化し終えて期待配出来る状態になったので待ち切れず配合して、いつもはやらない古馬生産を実施してみました。
配合内容は以下の通りで、怪物㊥㊤×怪物㊤㊦。

-父:㊥㊤状態-
2_20100213164425.jpg
3_20100211201624.jpg
2_20100211201625.jpg


-母:㊤㊦状態-
3_20100213164425.jpg
5_20100211201624.jpg
4_20100211201624.jpg

【配合画面】
5_20100213164424.jpg
4_20100213164425.jpg

演出は、旧雪景色→旧桜吹雪→2頭疾走→オレンジ馬運車+撮影有り とまずまず。
しかし条件戦は.....
6_20100213164449.jpg
8_20100213164449.jpg
2着や3着だけでなく「5人気」などもあり6戦も要する始末(;一_一)
その時点で晩成だな・・・とは思いましたが、一応素質だけ確認しようと古馬GⅡへ出走。

7_20100213164449.jpg
オッズは4.5倍(5.036)(T_T)
GⅢとGⅡ5連勝中のP2.0倍がいてオッズ割れしているのか?ただ単に条件戦負けの影響でオッズが悪いだけなのか?
それとも「素質が弱い」だけなのか?さっぱりという状況。
どうせ負けるのか思いきや、なぜか勝つ(^^♪
ここまではまだ楽しかった(笑)
その後はやはりというべきか....案の定、晩成挙動にことごとくやられてしまい散々。
9_20100213164449.jpg
10_20100213164448.jpg
11_20100213164521.jpg
-成績-
条件戦4-1-1-0
[1]毎日4.5(5.036)①
※P2.0有り
[2]天秋3.5(3.961)④
※P4.8有り
[3]MC3.3(3.710)④
[4]香港3.3(3.685)③
[5]金鯱2.9(3.294)④
※P2.8,6.5有り

12_20100213164521.jpg
強いのか?弱いのか?しゃっぱりわかりましぇん(笑)
いや結果は弱いので駄馬なんですけど、素質はそれなりなのかな?とも思いましたけど。
2戦目の天秋で3倍前半なら満足でしたが3.5・・・まあ、推移としては悪くない。
3戦目のマイチャン3.3もまずまず。そして個人的に驚いたのが4戦目の香港でマイチャンと同オッズの3.3!
格上げしたのにオッズスライドだったので、もしかしてSS㊦くらいはありますかね?
古馬発動は未経験なので、よくわかりませんでした。
ま、今更考えても後の祭りなのですけど(´∀`)
んで、香港3着の直後にイラッとしてトレセンへぶち込む(笑)
80週を切ったあたりで気を取り直して!!と思った古馬GⅡ(金鯱賞)では強力P馬の影響もありオッズがかなり割れてるんですが・・・トレセンから出てきた後ってオッズが崩れますね。
話には聞いてましたけど、期待馬はトレセンへ入れないでおこうと決意した場面でした。
なぜオッズが崩れたと思うのか?というと、実はもうかなりこの馬に対してカリカリしてたので写真も撮っていませんが帝王賞へ出したんです(笑)
すると皆さんでしたら何倍を想像しますでしょうか?
3倍後半?4倍前半?4倍後半?






正解は5.0倍です(笑)
結果はね、うん・・・もう分かるでしょ?4着(´∀`)ぷっ
そしてリフリーズが帰ってきて、即座に途中継承という暴挙(笑)
相手に一発型を選択しなかった辺りは、意外に冷静だったんだと思います。
この駄馬にウインドインハーヘア!

演出は、さっきよりも良くて....

旧雪景色→新桜吹雪→写真撮影→オレンジ馬運車+撮影有り

さっきと比較しても十分過ぎる!
そして、今度は三歳生産!でも、素質は期待していないのでオール入厩状態で調教をこなす方針。
条件戦もしっかり全勝して、怪物の中の怪物コメ!!
13_20100213164521.jpg


デビューは3歳GⅡ神戸新聞杯。
14_20100213164521.jpg
なぜか2.8(3.167)が出る衝撃(゜o゜)ポカーン
P3.2もいる中での2.8なら優秀、優秀。
あんだけGⅠ連打で負け続けた挙句、途中継承した馬×C馬で3歳GⅡ2.8。んじゃ、やっぱりさっきの駄馬はSSあったのかな?(・_・;)
しかし結果はP馬に負けて僅差2着。ここまで4着が多かったし2着なら十分なんだけど、P馬に負けて悔しい(--〆)
すると菊花賞にそれが出てきたので、被せて見た。
15_20100213164520.jpg
うちの馬リフリーズは2.5(2.801)と、中々の推移。
さっき神戸新聞杯を勝ったP馬は3.2倍。
オッズが割れているかは微妙ですが、少なくとも怪物㊤㊥はあるみたいで一安心♪

でーもー・・・・




ペ・ヨン着(T_T)
もとい、4着。。。
16_20100213164529.jpg
ここで冷静に対処しないと悪化する一方なのは一目瞭然だったので、泣く泣く消化作業に入っています。
今後は、この馬に前始動馬フリートを配合して発動予定です!!

しっかし、「リフリーズ」と命名する馬はとことん走りませんな。
今後は素材馬名=リフリーズとして固定し、始動馬名として「リフリーズ」は名付けない事に決めました!
今日はガリ馬も未勝利で、結局一番最初に出したレース毎日王冠だけが唯一の勝利レースでした(/_\;)


【現在の厩舎状況】
①SS㊦(使い切った残骸)
②怪物㊤㊥(牡馬、残90週弱)
③怪物㊤㊦(牡馬/堅実)
④初代ガリ
⑤サラ㊤(ガリに切り替え)


今後は①×②で始動予定。失敗したら当分の間は底上げ期間になりそうです。
③は待機。
④はフルガリしてシーザリオと配合→2代目もフルガリ。
⑤は2代フルガリにアレフランスを配合して初戦OP3.6倍着外だったのでサラ㊤と判断し、今後はガリに切り替えます!

今日は久々に暴走してしまい散々でしたが、明日になればまた気合い十分でスタホに向かうんでしょうから・・・スタホって怖いゲームです(^。^)(笑)

-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【トドロキはん】
うちの主戦はめちゃくちゃレベル高くなりましたよぉ~・・・もう勘弁して下さいってくらい、みんな強い(笑)
>>>サラ下×4ぐらいの馬が 2頭いて、2頭ともWBC勝っちゃた

それは確かに・・・うん○より汚いですね(゜o゜)
Sで完全制覇・・・2頭出しですね?(´∀`)
断じて変な方向の意味ではありましぇん♪


【なの@さん】
FAから育成レベルが桁違いになりました。TEまでは育成する人が少なかったので平凡だったんですが、今では凄いです!!
発動予定ですか!?それはスタホネットで見るのが楽しみです♪



【マキバオーさん】
馬名に関しては同感です(^-^)
>>>ライド連勝勝負~?男たる者がそんな事で良いんですか?

え?だって、おれ・・・じゃなくて、私・・・女の子だもん(´ψψ`)プヒプヒ

>>>EJPならまだ何とか勝負出来そうですが!

チキンベッターの自分に、それは勝負する以前の問題なのではないかと(笑)

>>>真面目にコメしたら背中が痒くなって来ました

痒いんですか?かいてあげましょうか?カッターナイフで(笑)


【オッサマさん】
応援ありがとうございました☆
走らない晩成の挙動にはイライラさせられちゃいますね。自分も今日体験してきたので気持ちがよくわかります!
発動、諦めずに頑張って下さいね!応援してます♪
>>>うん○は振り撒かないでくださいね

うん○投げなくてもいいコメントしてくださいね?(笑)
ま、もう既に投げる準備はでてきてるんですけど♪


【デュランさん】
次の発動馬までは、少し先が長い気がしてきました(笑)
とりあえず次の配合でどれくらいの馬が出来るか楽しみです!なんせ㊤㊥×使い切った残骸なので。。
ラリー最後がダービーっていうのも辛いですね。
最悪スタンプで埋めちゃいましょう♪
GALAY

御無沙汰してますm(__)m
流石にこの年度末に向けての来年度計画、その他諸々の仕事繁忙期...(;一_一)
最近は通勤途上での音楽鑑賞(GLAYのみですが(笑))で気を引き締めて仕事に臨むのが日課となっています♪
今、特にハマっているのはRAINと道産子シーサーって曲。
RAINはGLAYのデビューシングルなので御存じの方も多いでしょうけど、道産子シーサーって曲は少しマニアックかな?
お笑い芸人ガレッジセールとGLAYのコラボ(GALAY)で限定販売された希少な曲なんですが、今になってマイブームに(笑)

さて、今日は3時間だけスタホしてきまして少しだけ進展しました★
1_20100211201625.jpg
おみくじは吉なので・・・とくに感想はありましぇん(笑)
フリートのプレミアカップは店内予選1.2倍2着の後、店内決勝1.4倍2着であっさり敗退しました(笑)
店内決勝1着だった馬は、素質もあった2万馬なので実績的な不満はないんですが・・・馬名が下品な点だけが不満だ。
だってチンッ○コですよ?
どうせ負けるなら、もっと普通の馬名の大穴馬に負けたかった。

今日は3時間プレイだったので1クールも滞在しないままプレイ終了。
初代ガリ馬が残70週程度で帝王賞1着となったので、横着して30週ほど漬けて途中継承×バイアリーターク→サラ㊦が誕生。
もう1枠怪物㊥㊥を消化して残9週のところで帰宅しました。

【現在の厩舎状況】
①SS㊦(使い切った馬)
②怪物㊤㊦(牝馬)
③怪物㊤㊦(牡馬)
④怪物㊥㊥(牡馬)
⑤サラ㊦ガリ


今後は②×④で始動予定なんですけど・・・多分、㊤㊤止まりなんじゃないかと思うので、とりあえず素質を確認してから方針決定していくつもりでいます。
両頭、非常に状態が良いのでこれでもSS㊦くらいは狙えそうな気はしますが....

-④状態-
2_20100211201625.jpg
3_20100211201624.jpg

-②状態-
4_20100211201624.jpg
5_20100211201624.jpg

どちらも初戦GⅠ3.6デビューですけど、どちらも割れ有りでの3.6なので素質はそれなりにあるでしょう。
あとは「良い引き」に期待です(゜o゜)
その期待よりも、個人的に期待しているのは主戦から全国殿堂馬が出る事です!
現在もバケモノがわんさかいて、4万越え確実の馬が数頭います。どちらもSWBC1倍台連発のSSです(^v^)
自分の馬ではないですけど、同じ空間でスタホしていると色々な刺激を受ける部分は多いですから是非とも偉業を成し遂げて欲しいものです!


--------------------------
※たくさんのコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
大変遅くなりましたが、皆さんへの御返事です。



【シュウさん】
応援ありがとうございましたm(__)m
競馬予想大会結果については、2月末を目途に動いていこうと思います。
やはり人に運営を任せてはいけませんね。この反省を生かして、今後も取り組んで行こうと思います!


【ちゃっちゃ帝王さん】
応援ありがとうございました★
フリートへ思い入れ・・・ですか?そうですね、今回は「大逃げ」で「SWBC1倍台」を出せたりもしたので、色々と印象に残る場面は多かったです。
短い馬名が好みなので、それもフリートには当てはまっている分、余計にかもしれませんね♪
始動馬の記事は、どれ1つとっても自分にとって渾身の一作なので楽しんでもらえて非常に嬉しいです★
感動出来るような文面には程遠いですが、読み返してみても楽しめるようなものを求めて今後も頑張ります!


【マキバオーさん】
だーれーがー、天才って?(笑)
え?ちがう?テンさん?天津飯?餃子の王将へいきなはれ(´∀`)ぷっ
次は殿堂馬じゃないので勝負しましょう!ライド連勝とか(笑)


【知人Aさん】
今更HNをさらけ出すのが恥ずかしいって(笑)
SWBC後も順調なようで★応援してますよ!全国見えますよ、全国!!
まあ、5万を突破するのって難しいと思いますけど今の走りなら期待しちゃいますね☆
自分は今後もまったりマイペースでスタホを楽しみます!



【トモさん】
応援ありがとうございましたm(__)m
前記事は、特に長い文章だったので読み手のトモさんも大変でしたでしょう?お疲れさまでした(笑)
次も尾花栗毛・・・だったら良いんですが(笑)
次も楽しみながら走らせます!
今後も応援ヨロシクです♪


【デュランさん】
応援ありがとうございました☆
最後のSWBC2着は汚いですよね、オッズ的に(笑)
今後も皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!


【ドライブエロさん】
応援ありがとうございました(^^♪
勝負強い・・・たしかに終盤は強かったですけど、やはりSWBC1倍台のあの場面で連帯出来ているのと出来なかったのとでは大違いだと思うので、あそこが大きな一つのポイントだったのかな?と分析してます。(笑)
でも、最後の有馬1着といいSWBC2着といい・・・最後の究極3連戦だけで1700枚上乗せしてますからね・・・汚いです(笑)
>>>俺はSS作る為の我慢もできないし、自分の欲求にも我慢できないし

汚いです(´∀`)ぷっ


【ミライさん】
応援ありがとうございましたm(__)m
ほんと最後まで楽しませてれたので、馬主冥利に尽きます☆
PO90で初戦GⅡ2.6は凄いですね!!
結果があれなのは残念ですけど・・・スタホは根詰めて頑張りすぎると面白くない気がするので、気楽に楽しみましょう♪
応援してます!!


【カフェさん】
お久~☆
>>>34000枚越えでトップ3に入れないなんて

いやいや、ベスト10も多分無理。(笑)
あと2ヶ月もすればベスト10のボーダーは35000くらいになってると思います。
プレミアカップ・・・下品な馬に負けたのが心残りです(笑)
ブログ再開したの??今後も楽しみにしてますね!!
また停滞期に入らない事を祈ってます(´∀`)ぷっ


【サダ棒ちゃま】
応援ありがとうございましたm(__)m
すんごく、楽しかったです★
プレミアカップは・・・あにゃたの大好きな世界の馬名に負けますた。
はっΣ( ̄□ ̄;)
まさか、あの世界からの刺客か...( ̄□ ̄;)!!


【☆ターフィー☆さん】
応援ありがとうございました♪
ここからはまたスローペーススタホですけど、その方が楽しいんです★
>>>あ~こそばゆい

こそばゆくない、こそばゆくない(´∀`)
ちゃんとしたコメントも出来るようで安心しますた♪・・・けど、ちょっぴりガッカリ?(笑)


【ワーストちゃん】
応援あんがとでした☆
ほんと、今回は大作記事が多かった!!長すぎて読み返す気になれん(笑)
>>>大仏やら太陽拳やら天さんやらセント君やらヤクザやらナッパやら太陽拳やらスキンヘッドやら

最後の「スキンヘッド」は勝手につけたしたな!?Σ( ̄□ ̄;)
こうなったら、新技「太陽券100倍」使いますよ?「界王券」の応用技です(笑)



【とどろきさん】
お褒めの御言葉、感謝です(^v^)
真似して黄権SWBC・・・まくって・・・垂れて着外、萎えますね(笑)
ただ、それがSWBC着外だから萎えたのか、出しちゃったから萎えたのかは謎の世界ですが(´∀`)ぷっ


【リサペパさん】
初めまして、こんばんわ☆
コメントを頂きありがとうございますm(__)m
始動馬の記事に限っては、読み手を意識して書いている部分があるのでそういった面で楽しんで頂けるのは非常に嬉しいです♪
感動・・・自分の記事に、そこまでのインパクトがあるとは思えないですけど、今後も自分らしさを見失わずに頑張って行こうと思います☆
応援ありがとうございました(^^♪
FREET


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
[17]ドバイ1.4(1.636)②
[18]WS2.9(3.325)①
[19]SW4.9(5.448)①
[20]WS1.9(2.149)②
[21]ドバイ1.7(1.968)①
[22]WS2.2(2.543)①
-残38週-

9_20100202002551.jpg

今日は久しぶりに長時間スタホ・・・6時間!!
そして始動馬フリートを完走させてきました(´∀`)
この記事は、超超超長記事なので・・・覚悟してお読みくださいm(__)m

FE稼働前から準備を始めてFE稼働と同時に始動させ始めてきたフリート。
始動期間2ヶ月という歳月も、今日で終止符!!
おみくじは・・・
1_20100206175458.jpg
「中吉」とまずまず♪
開店と同時に入店し、サテに付いた時のレースは中日新聞杯!!
図っていたかのようなタイミングで、そのまま間もなくSWBCへ直行!
レース直前にビールが出現する好気運・・・これはもしかしたらもしかする?(笑)
2_20100206175458.jpg
予想オッズは4.9~5.2。素質は枯れっ枯れですが、まだSWBC1着恩恵が残っているので、それなりのオッズのはずです。

【SWBC一覧】
3_20100206175458.jpg

2人気5.1倍(5.741)

4倍台は流石に無理だったみたいですが、2人気死守の5.1とオッズはまずまず!
フリートは8枠14番の大外枠。これまでの中でも最大の正念場を迎えるフリート。
この舞台での大逃げで、再び最強の座を射止める事が出来るか!?
選ばれし精鋭14頭の幕が開ける!!

ゲート開音と同時に、既に他馬を1馬身置き去りにしたのは金馬フリート!!
最内を狙いスルスル~っとラチ沿いに寄りながら加速していく!・・・が、やはり忘却の白銀オルコックが簡単にはハナを譲らない。
強引にギアを入れ替え加速加速加速!!あっという間にフリートを2馬身3馬身4馬身突き放し単騎大逃げはオルコックアラビアン。2番手にフリートが控え、3番手以下はフリートから10馬身ほど離れている縦長の隊列。
夢列車は運休( 一一)
swbc1_20100206180034.jpg

馬場状態は良。オルコックが依然と先頭を走り少し離れてフリート。
ここまでは順調そのもの。自分が理想とする展開で進んでいる。気になるにはやはりペース。
トンネルからの夢列車も当然のように現れず、表示された1000m通過タイムは.....

57秒7!!!


絶妙★☆
まさに理想とする展開、そしてペース!!
これはフリートの復活劇か!?
坂を下りフリートがオルコックとの差を縮め並びかける!!後方は全く来ていない!!
オルコック、そしてフリートの叩き合い!!
粘るオルコック!!襲いかかるフリート!!!
差せそうで差せない、もどかしい叩き合いに見入っていると・・・いつの間にやら後方勢が一気に飛んでくるΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
バイアリーターク、ダーレーアラビアン、ゴドルフィンバルブの3大始祖揃い踏みで一瞬にしてフリートを置き去り
( ̄ロ ̄;)
さっきまでの金・銀、フリートとオルコックの叩き合いが無意味に感じてしまうほどの呆気にとられました(笑)
4_20100206175458.jpg
宿敵バイアリータークが快勝!
フリートは終盤、見せ場なく散り・・・オルコックアラビアンにも先着(6着)を許す7着に敗れた。

【SWBC成績】
5_20100206175457.jpg

SWBC 7着


やっぱりSWBCは別格ですね(笑)
さて・・・ここからどうしたものか。多分、物凄く可哀そうなオッズで高額GⅠ連打とか言う状況になってしまうんだろうけども(´∀`)ぷっ
SWBC7着に敗れた直後に新メンコ登場?
6_20100206175526.jpg
7_20100206175526.jpg
なんで?どういった出現条件なのかな?まあ、あまりカッコ良くないから装着しないけどさ(´ψψ`)モフモフ
とりあえず一旦、放牧して今後のローテを考える.....。





そして、考えた結果フェブラリー等の低額GⅠではなく果敢にドバイワールドカップに出走させる事にしました。
多分、次の1戦くらいは素質枯れてても恩恵で3倍後半~4倍中盤で出せると思ったからです。
ここまで来たら4万はほぼ絶望的。少しでも賞金上積みする為の努力するのみ!

【ドバイワールドカップ一覧】
8_20100206175526.jpg

4人気9.2倍(10.313)


あれま( ̄ロ ̄;)アウゥ
FEのオッズ推移を初体験したような気がしました(;一_一)
1500枚GⅠになると、これまでのFA推移以上に厳しい現実を突き付けられちゃうんですね。まさか一気に9倍台まで落ち込むとは・・・・。
悪くても4倍中盤と踏んでいた予想とは裏腹に厳しい状況。どうだろ。これで結果を残してくれるかなぁ・・・。

フリートはいつも通りの大逃げを打ち2番手キャンディデート以下を大きく突き放す。
これまでのドバイWCで、フリートが大逃げを打った時の敗北率は100%(笑)
連帯率は100%ですが、唯一勝利した時の展開は2番手から勝負どころで抜け出る好位競馬のみ。
馬場は良。しかし1000m通過タイムは1.00.2とハイペース(;一_一)

直線に向くとサテのランプが消える(T_T)
更に追い打ちをかけるように首を横に向けてバテバテのフリート・・・。
インヴァソールが一気に突き抜けて勝利確定。フリートは馬群に沈むという何とも言い難いゴール板前。
9_20100206175525.jpg
なんとか掲示板を死守するのが精一杯。
このオッズ推移と結果を見て、今後の高額GⅠという選択肢は消えました(笑)


【ドバイワールドカップ成績】
10_20100206175525.jpg

ドバイワールドカップ 5着


高額GⅠが駄目でも低額なら勝負になるんだろうか...。それすらも不安でしたが至って冷静。
距離適性を考えても、このまま高松宮記念に行ってしまいそうなものですが自重。まずは一息入れます。
そして選択した舞台はヴィクトリアマイル。
ここなら牝馬限定という事もありガリ馬も少ないし、距離適性もバッチリの舞台!
4倍、5倍・・・その辺りなのかな?

【ヴィクトリアM一覧】
11_20100206175602.jpg

2人気3.8倍(4.286)

おっ(゜-゜)♪
なんとか3倍台でた(//∀//)
これは少し期待しちゃうな(笑)
相変わらず発走の上手いフリートがスンナリ大逃げの態勢を作る!馬場は良。
最内の経済コースで幻惑ペースを生み出していく。2番手にコイウタ、アサヒライジング、デアリングハートと続き最後方にスイープトウショウ。1人気カワカミプリンセスは中段よりやや前目。
10馬身以上離した大胆な逃げを打つフリート!
前半ペースを46秒1で通過し、文句なし!!
直線に向いても依然として先頭はフリート!!これはもう絶対に後ろからは届かない!!


・・・と思ってました(笑)
12_20100206175602.jpg
カワカミプリンセスとフサイチパンドラの反則的剛脚にやられました(-"-)
あなた達、SWBCも勝てるんじゃないの?ってなくらい物凄い末脚でした。


【ヴィクトリアM成績】
13_20100206175602.jpg

ヴィクトリアM 3着


30枚の上積みも馬鹿にしちゃあいけません(笑)
その差で涙をのむ人もいるわけなんですから・・・どこかには(´∀`)ぷっ

ここまで来ると大体のオッズが見えてきました。それと同時に気楽なもんです(笑)
このクールで完走させる決意をしました。引退レースは決まっています。
そうです。黄権SWBC!!
その前に、なんとか権利取りや赤権を取得して連帯率100%の舞台であるWBCに出したいですね。
次の舞台は安田記念。オッズは5倍前後でしょう。

【安田記念一覧】
14_20100206175602.jpg

2人気5.5倍(6.120)

うん、まあこんなもんでしょ(゜-゜)
ここも当然の如く大逃げを打ち、コンゴーリキシオーを千切る逃げ(笑)
前半ペース45秒2というように、前走と同じ距離なのにさっきより約1秒早いペース(;一_一)
直線に向いた勝負どころでは余力なく、あっさりとダイワメジャーに捕まり・・・あとは失速あるのみ。
15_20100206175602.jpg
3倍や5倍って、こんなに勝てないもんでしたっけね?(笑)
最近はガリ主体なもんで、5倍でも低額GⅠとかだと少し期待しちゃうな(;^_^A
まあ、負けても悔しくはないんだけど(笑)

【安田記念成績】
16_20100206175702.jpg

安田記念 5着


う~ん、そろそろGⅡに格下げしてみようかな?とも思いましたが、まだ6倍前後で勝負できそうな気もしたのでラストチャンスという意味も込めて宝塚記念を選択。
2着以上だったらWBCだし、3着以下だったらGⅡ路線に切り替え。GⅡ勝ったらGⅠへ。負けたらGⅡ路線スライドの方針。

【宝塚記念一覧】
17_20100206175702.jpg

2人気6.1倍(6.850)

意外とオッズが持つ事に驚き!!
なんだかんだで低額GⅠなら勝負になるのかな。
内枠を生かしてロケットスタート&経済コース大逃げ!!馬場は稍重。フリートは道悪◎のはずだから有利か!?
レース展開を見ていて、これは良い感じだ・・・と思っていたのに、表示された1000m通過タイムは・・・

59秒5!!

いやいやいや(__;)
良馬場ならまだしも、稍重で1分を切るこのハイペースは絶望的。最終コーナーを回ってくる辺りで既に2番手との差は3馬身程度になり、そこからよく逃げ粘ってはいたものの最内からウオッカが強襲!!
一瞬で置き去りにされると意気消沈したかのように失速。
18_20100206175701.jpg
フリート、またしても5着。
なんか、ここ数戦の5着率凄くね?4着ばっかでも嫌だけどさ(笑)

【宝塚記念成績】
19_20100206175701.jpg

宝塚記念 5着

これでGⅡ路線へ行く事に・・・と、その前に!!
ここまでライド餌たいやきを主体に与えて来ていたので、赤権が来るはず!と思い、そのまま放牧せずたいやきを与え続け、2レース後にあるWBCCに出走させる事にしました!!















えーっと、、、赤権・・・来ませんでした(´ψψ`)モッフーン
ゲゲのゲ・・・でしたけど、まあ・・しゃーない(笑)
数週を無駄にしてしまいましたが、こういった挑戦(赤権出走)も大切ですよ。
そんなわけで、中4週でGⅡ出走。格下挑戦です。ここならまだ2倍台前半は堅い!!

【セントウルS一覧】
20_20100206175701.jpg

1人気2.0倍(2.312)

おお~(゜o゜)
2倍ジャスト♪予想より全然良いオッズです!ここは勝ってほしい!!
格が違うんじゃい!スカッっと勝ってこんかい(`へ´)フガフガー

そして期待通りの大逃げを打ち、横綱競馬を展開する。
表示された前半600m通過タイムは33秒1と、若干早い(;一_一)
しかし、余裕余裕♪後ろから迫っては来てましたが最後は流し気味でゴールイン★
21_20100206175737.jpg
GⅡとはいえど、久々の美酒♪ここでの200枚はでかい!

【セントウルS成績】
22_20100206175737.jpg

セントウルS 1着♪

これで再び低額GⅠ路線へUターン♪
ま、GⅡ恩恵があっても厳しいオッズなんだろうけど・・・5倍前半は出るでしょ。
舞台はスプリンターS!!

【スプリンターS一覧】
23_20100206175737.jpg

1人気4.8倍(5.406)

1番人気( ̄□ ̄)!!
まさか返り咲くとは(笑)
しかも馬場状態は稍重!フリートにとって好条件が揃っている。
3枠3番の内枠、赤帽子。復権目指して、いざ大逃げ!!

飛ばす飛ばすフリート。
アストンマーチャン、メイショウボーラー、サンアディユら有力逃げ馬を相手にしない大逃げ競馬。
でも、短距離舞台でここまで極端な大逃げは・・・と思っていると、案の定暴走ペース(笑)
稍重で前半600通過タイム33秒ジャスト(T_T)
勝てるわけがない。

と、諦めていたのですが・・・粘る粘るフリート!!
まさかまさかの押し切りで...

なんと、これでGⅠ13勝目!!

これは噂に違わぬ強さだ!文句なしの貫禄勝ち!!!


24_20100206175737.jpg
得意の短距離舞台で、復権★
1権を獲得出来たのも嬉しい♪

【スプリンターS成績】
25_20100206175736.jpg

スプリンターS 1着★

スクラッチはシルバーで「壁紙」をゲット(^^♪
26_20100206175817.jpg
なんか、最近スクラッチでの引きがすこぶるいいんですが(笑)


さて、権利を獲得したこの状況になってくると引退レースまでのローテをシビアに決めないといけません。
残8週ですが、実質は7週。
SWBCの黄権出走は確定しているので究極3連戦は視野から外せません。結果がどうであれ、有馬記念には出します。そこを勝てれば有馬→WBCT→SWBCの究極3連戦が完成しますからね。
そうなると阪神カップで入厩した時点で残4週なければいけないので、次のWBCに「中2」で行けば可能。

前々から、様々なパターンを考慮してローテを組んで来ていましたが・・・最終ローテが決定。
フリートはWBCM!ガリ馬にも赤権が来たので・・・フリー厩舎は大逃げ2頭出し!(笑)

【WBCM一覧】
27_20100206175817.jpg

5人気9.8倍(10.945)

ガリ馬のフェイムイズデッドは18倍台(笑)
最近、ガリ馬や素材馬にはGLAYの曲名を名付けています。そのうちアルバム名とかも命名予定(笑)
発走と同時にフリー厩舎の大逃げ馬2頭、フェイムイズデッドとフリートが颯爽と駆けていく!
普通ならペースメーカー役を買ってくれそうなもんですが、お構いなしに勝ちに来てます( ̄~ ̄)ξ
フリートはフェイムイズデッドから2馬身ほど離れた2番手に落ち着く。
3番手にはカルストンライトオ、ビリーヴと続く。
前半ペースは44秒8と、予想通りハイペース(;一_一)
看板色も緑だったし、勝ち負けは期待していなかったけど・・・あまりにも早い失速に目も当てられなかった(笑)
28_20100206175816.jpg
最後の直線時には既に馬群へ一直線で沈んで行きました。
しかも2人仲良く、フリートとフェイムイズデッドお揃いで(笑)

【WBCM成績】
29_20100206175816.jpg

WBCM 10着

10着大敗。
でも、しょうがない(笑)
さて、あとは阪神Cで入厩させて有馬記念へ出走。負けてもSWBC出走させられるし最低2走、最高3走。
この1走の違いは1着賞金でいうと大きな違いなんですよ?
有馬(700枚)→WBCT(2000枚)→SWBC(5000枚)の計7700枚。
有馬を勝てなきゃ、話にならないんだけども(^0_0^)プヒー


【有馬記念一覧】
30_20100206175816.jpg

2人気7.0倍(7.859)

意外とオッズが良い(゜o゜)
そして、またしてもガリ馬フェイムイズデッドと2頭出し(笑)
さっきと同じような展開でフェイムイズデッドがフリートの3馬身前で競馬をする縦長競馬。
そして相変わらず暴走ペースを刻み前半ラップ59秒5とかいう絶望的ペース(T_T)
勝負どころでフリートの横を沈んでいくフェイムイズデッド(笑)
そのままフリートも馬群に消えて行く......



いや。いやいやいや、馬群に消えていかない!むしろ伸びていく!!!
先頭フリート!!ラスト100!!
後続も伸び悩んでいるが、桁違いの脚で・・・大外をダービー馬ウオッカ!!!
最内フリート!大外ウオッカ!!
どっちだ、どっちだぁー!!??
31_20100206175841.jpg
なんという強運。
この土壇場で、究極3連戦を成立させるとは・・・奇跡だ(笑)

そんなわけで・・・
「中0週」の究極連投3連戦の始まり!!

【WBCT一覧】
32_20100206175841.jpg

4人気10.9(12.119)

またフリートにくっ付いてきたガリ馬フェイムイズデッド(笑)
赤権到来で2頭出し。
大逃げ馬2頭出しになると、なぜか毎回同じ展開(位置取り)になる気がする・・・。
今回もWBCMや有馬記念と同じようにフェイムイズデッドがフリートより前で競馬。
3番手以下を大きく突き放し、2番手フリートが楽に追走しているように見える。
滝が見え始め、風車の色はチロ....。
フェイムイズデッドは早々に垂れ始め、フリートが自然と先頭に立つ!!
後続はまだ来ない!!あれ?このままイケるかも!!
と期待しましたが、キーストンやマルゼンスキーらが一気に強襲してきて万事休す。
33_20100206175841.jpg
抵抗する余力すらなく、最後は息切れ起こしてました。。
まあ、距離適性も違うからね(笑)


さて、泣いても笑っても正真正銘最後のレースSWBC。
実はこのレースに、ダントツ1人気になるであろう知人のバケモノが出てくるのを知っていたので事前に声はかけましたが・・・出しても良いとの事だったので出しました。
引退レースだったし(笑)

【SWBC一覧(引退レース)】
34_20100206175841.jpg

6番人気29.4倍(32.732)

フリートのオッズはこんなもんでしょうけども・・・知人のバケモノは1人気1.6倍って(笑)
すげー・・・つえー( ̄ロ ̄;)ホー
まさかとは思うけど・・・KYな結果だけにはなって欲しくないんだが...。


始動し始めて流れた歳月、その刻2ヶ月あまり。
それに終止符を打つ、引退レースは至高舞台!!
思う存分逃げて・・逃げて・・・逃げて。燃え尽きろ金馬フリート!!

ガシャンッ!!と鈍いゲート音が鳴り、颯爽と走りゆく最後の勇姿!!
フリート、フリート、フリート!!!
白銀オルコックアラビアンとの最後の対決!!2頭がギアをあげて上昇していく!!
その2頭の真横には・・・
swbc2_20100206180033.jpg

夢列車!!!

普通に考えれば、どう考えても1.6倍のバケモノの夢を乗せているはず(笑)
まあ、今は気にしないでおこう。最後の直線の状況でどちらの夢列車かすぐに分かる!

先頭はオルコクアラビアン。3馬身ほど遅れてフリート。結局抑えて2番手競馬を選択した模様。
夢列車はトンネルを抜けても滑走中。。
気になる1000m通過タイムは....

57秒0!!


57秒ジャスト・・・非常に微妙。
早い事は早いけど、どちらに転んでもおかしくないラップ。
馬場状態は良。そして坂を下り終え、オルコックがズルズルと後退して行きく中でフリートは・・・・
手ごたえ良く先頭に立つ!!!


後方からは来ない!!いや、来てはいるが・・・まだまだ差がある!!
フリート先頭!!!
フリート!!フリート!!フリートぉぉぉお!!!


電車は最後まで走り抜ける勢いで滑走!!!
残り100!!依然として先頭はフリート!!!しかし....
やはり・・・きたきたきたきたぁー!!!!!
1.6倍のバケモノが一気にやってきた!!残り100!!その差5馬身、4馬身、3馬身!!
見る見る差が縮まってくるが、先頭はフリートだ!!
ここまで来ると、どっちの夢列車なのか分からない!!
フリートが粘る!1.6倍バケモノが襲いかかる!!!
競馬に絶対はないんだ!!フリート!!最後の勇姿、黄金四肢の残像が記憶の中に焼きつくラストラン!!
35_20100206175841.jpg
負けちゃいました(笑)
最後はKYな結果もやむなしというか・・・完全にフリートを応援しちゃったんですが、ほんと手に汗握る壮絶な引退レースでした。
勝ったバケモノは、既にフリートの賞金額を超え・・・店内1位は確実。いや、全国も夢じゃないかもしれません。
ぜひぜひ応援したいです★

フリートは引退。最後の最後まで楽しませてくれたフリートに感謝です(T_T)感涙
36_20100206175919.jpg
37_20100206175918.jpg
38_20100206175918.jpg

29倍でSWBC2着とか反則ですもんね(笑)
最後の、この1000枚上積みはでかかった!そして引退状態としても、悪くない状態になった♪
引退クイズは見事にパーフェクト!
気になるフリートの適性を確認してみると・・・衝撃が!!
39_20100206175918.jpg
40_20100206175918.jpg
生粋のスプリンター"短距離"(゜o゜)
さらに道悪◎だと確信していたにも関わらず、道悪△だし(;一_一)
スタホって難しい(-"-)


41_20100206175943.jpg
42_20100206175943.jpg
一応、フリートは店内殿堂暫定4位にランクインできましたが・・・すでにさっきのバケモノがフリートより上なので実質店内5位ってとこです。
最後までベスト10に残れるかも怪しい位置ですが、また上を目指して頑張ろうと思います☆

長きに渡りフリートを応援して頂き、ありがとうございましたm(__)m
この記事の終盤に、フリート号のEND ROLLを書いていますのでご興味のある方はそちらもご覧下さい★




さてさて、既にここまでで他BLOGの1記事と比較すれば超長編の記事になるのですが、まだ続きます(笑)
読み手の皆さんも大変だとは思いますが、書き手もなんだかんだで5時間です。
出来ればパソコンで見て頂いた方が、うちのBLOG性質上楽しんで頂けるかもしれません。

フリートを完走させ終え、次なる始動馬作成に向け作業着手。
怪物㊦フルガリ×スターロッチで怪物㊥㊥が誕生し、それをGⅡ勝たせてサラ㊥フルガリ馬を配合。
なかなかの演出で、条件戦も2人気ありながら全勝し怪怪コメだったので、強引にGⅠ始動させてみました。
勿論、中2です。
43_20100206175943.jpg
44_20100206175942.jpg
45.jpg
46.jpg
47.jpg
-成績-
[1]NHK3.6①(P2.9有り)
[2]東優駿2.8①

NHKデビューでP2.9がいながらも3.6だったので㊤行ったかな?と思いましたが、ダービー2.8でガックリ(-"-)
2.4以下だったら嬉しかったんですけど、多分㊥㊥くらいですね。
かなり強引なローテ&微妙なオッズだった割には、最高の結果を残してくれたので残週を消化しています!


【現在の厩舎状況】
①フリート(SS㊦完全使い切り)
②怪物㊤㊦(牡馬)
③怪物㊥㊥(牝馬)
④怪物㊥㊥(牡馬)
⑤初代ガリ


今後は③×④を実施予定。順当の引きであれば㊤㊤は堅いはず。共に状態は最高なのでSSまで届いてくれれば願ったり叶ったり。
こんだけ長時間スタホしたのに、メダル収支が+1000枚。良い事です♪
最後にFE初となる殿堂馬レースにフリートを出してスタホ終了★
48.jpg
今まで見ているだけだった殿堂馬レースも、今後は少し楽しめそうです♪


無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
[17]ドバイ1.4(1.636)②
[18]WS2.9(3.325)①
[19]SW4.9(5.448)①
[20]WS1.9(2.149)②
[21]ドバイ1.7(1.968)①
[22]WS2.2(2.543)①
[23]SW5.1(5.741)⑦
[24]ドバイ9.2(10.313)⑤
[25]ヴィM3.8(4.286)③
[26]安田5.5(6.120)⑤
※P16.1、19.9有
[27]宝塚6.1(6.850)⑤
※P2.5有
[28]セント2.0(2.312)①
[29]スプS4.8(5.406)①
※P28.6、31.3有
[30]WM9.8(10.945)⑩
※P6.1、18.6有
[31]有馬7.0(7.859)①
※ガリP馬6頭有
[32]WT109(12.119)⑤
※P30.7有
[33]SW29.4(32.732)②
※P1.6有
~引退~


-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)
第7話:究極領域(HIGHCOMMUNICATIONS)
第8話:一人旅の後先(FAME IS DEAD)
第9話:大逃げの誇り(彼女Modern...)
第10話:無敵舞台(RAIN)
第11話:真冬の黄金華(新曲Apologize)
第12話:紅一点(JUNK ART)
最終話:FREET(STARLESS NIGHT 、 VERB)
*END ROLL*(LET ME BE)


------------------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
だれがテンさんじゃいっΣ( ̄□ ̄;)
マキバオーさんも完走させたんですね、お疲れさまでしたm(__)m
そして・・・勝った(´ψψ`)モフモフ
>>>フリーさんは髪を伸ばした事があるのですか?

3年くらい前までは伸ばしてました。(笑)
癖っ毛なので縮毛矯正とかしてましたが・・・今の方が自分でも似合ってると思う(笑)
何より楽だ!!


【なの@さん】
発動ペース&結果が凄いですね!!
また4万越えなんて・・・凄すぎです!!
少しでも追いつけるように頑張ります☆


【ジャビットはん】
滋賀の彦根も、今日は雪降りまくりで寒かったです!!
>>>おいらは毛があるから風邪はまだ引いてません♪

いやいや、おれだって髪の毛あるし!!まるで、全くないみたいな言い方しないでよね(笑)
少しだけ、短いだけ!!
フリーズ超えは無理でしたけど、ウララのように最後は上積みしてくれました★
応援ありがとうございましたm(__)m


【トモさん】
SS作成おめでとうございます☆
尾花栗毛に相当執着しているご様子で・・・(笑)
うちのはたまたま運が良かっただけで、これが尾花じゃなくても発動させてますんで♪
応援ありがとうございましたm(__)m


【とどろきさん】
だれが分類「仏」じゃいっ( ̄□ ̄;)!!
浮気のBLOGというか、「浮気」を正当化している人間に対して理論的な考えを展開しているBLOGでした。
いつもは見ていません。たまーに訪問者様のを覗いて見ているだけなんです(笑)


【ルイスさん】
GLAYの良さに気付いてくれましたか!嬉しいです!!
自分は10周年LIVE(USJ)、15周年LIVE(日産スタジアム)も行きました!
ファンになってから12年経ちます♪
Runway Runwayは自分もハマりました!それが収録されているアルバムは10周年時のオリジナルアルバムなので、全曲かなり好きです!
ハイコミなんて最高ですよ★


【シュウさん】
応援ありがとうございましたm(__)m
競馬予想大会結果....すみませんね、ほんと(;一_一)
あの集計作業やイベント内容を考えて主催しているのはユキノさんなので、自分はスレッド保守とスレッド運用だけくらいしか携わっていないので、完全にユキノさん待ちの状態です。
大変申し訳ありませんが、もう少しお待ち頂けますか?
ユキノさんから何も動きが無ければ、自分の方でそれなりの対応をさせて頂きますm(__)m





----------------------------

-FREET-

*END ROLL*


始動馬:フリート
牝馬/尾花栗毛/ベスト馬体重460kg
脚質:大逃げ
全成績:18-5-4-9(条件戦3-0-0-0)
364代目
父:フリート
母:フリーヴァケーション

獲得賞金額 34760枚
GⅠ14勝(SW3勝、WBC7勝)

FA終盤からFEに向け準備をし始め、12月6日よりフリート始動
第一フリート怪怪コメ
第一フリート適正
第一フリートの血統
第一フリート状態
-成績-
素質:SS㊦?㊥?
[1]共同2.3(2.647)③
[2]弥生2.0(2.379)⑤
[3]スプ2.1(2.484)④
-引退-


何度も回すが上手くいかず、厩舎状況壊滅を決意し・・・最終手段配合へ。
③適正
③血統
③状態
-成績-
素質:怪物㊥㊥
[1]札幌4.7①
[2]毎日2.5②
[3]アル2.1①
-全漬け引退


そして、遂に現FRETT誕生
第二フリート怪怪コメ
第二フリート血統

-天稟の恵-デビュー戦
第二 共同一覧

-初GⅠ制覇-
1_20091207080641.jpg
3_20091207080640.jpg

-初WBC制覇-
2_20091207144716.jpg
3_20091207144716.jpg

-初SWBC制覇-
SWBC一覧
SWBC結果

-夢のSWBC1倍台-
2_20100109154157.jpg
3_20100109154156.jpg
4_20100109154156.jpg
5_20100109154156.jpg
6_20100109154249.jpg

こうして振り返ってみると、本当に楽しくフリートとの時間を過ごしてこられたなぁと思い知らされます。
始動当初、「リフリーズ」という名で何度も勝負配合を繰り返すものの「走らない晩成」の挙動に苦しめられ、途中から馬名を「フリート」に変更。
それでもやはり晩成が生まれる。どうしようか・・。
残された最後の怪物素材がいるものの、それで失敗すれば厩舎状況は壊滅同然。
プレイ頻度が少ない状況で、厩舎状況が潤っていない状況という事が如何に苦しい事か。
個々のプレイスタイルの差はあれど、自分にとって相当な決断だった事を今でも鮮明に覚えています。
そういった状況の中で、3万超えという結果を残しつつも楽しめた事が何よりも満足です!
大逃げという脚質にこだわり、最後まであのスリルを堪能出来た事は今後のスタホにも生かせそうな気がします(笑)
走らせ始めてから2ヶ月という歳月は、最高に楽しいスタホライフでした♪


-フリート号オリジナル実況-
①砂漠のゴール版は、もう目前!フリートは..最後の一伸び、二の脚、三の脚!!!!
②ゲート開音と同時に颯爽と・・・銀幕の白馬オルコックアラビアン...と!!黄金を纏いし金馬フリート!!
金・銀の双方をなす2頭の大逃げ2騎の大激突!!
③砂漠の色が金馬フリートと重なるように同色同化..大逃げ一騎、消える一人旅。
④徐々に後退してくる白銀オルコックアラビアンを尻目に、ジワリジワリと金馬フリートが先頭に立つ!!
まだ手綱は動いていない!持ったままだ!!持ったままだ!!
⑤黄金纏いし金色(こんじき)の四肢!輝き瞬く黄金逃亡★★
⑥豪華なネオン輝く夜空にターフの絨毯2000m。注目は6枠10番の黄金纏いし金の四肢、フリート!
⑦譲れぬと、極東漆黒夜空の下に一際輝く黄金流星フリート一騎!"夢"に向かって逃げを打つ!黄金四肢の残像が、極東舞台で霞み駆け!!
⑧全霊の余力を振り絞り、流星フリートが星屑の末脚で意地を見せる!!
⑨時の流れとは無情。止める術などあるはずもない。淡々と流れ行き...目まぐるしく変わり行く戦況。フリートが刻みし前半600m通過タイムは・・・
⑩淡々と逃げるフリート。極東の風を味方に付けたか?フリート、風の如く疾風大逃げ!大勝負!!
⑪圧倒、圧逃!逃げ切った!!砂の絨毯に金星一つ、孤高の流星煌く黄金一人旅~!!
⑫後続を従えるような王気質を感じる脚質「大逃げ」!先頭の位置取りは譲らない!譲れない!!
⑬大きな借金を溜め込んで! !逃げる逃げるフリート一騎!ゴール板まで、あと200!!
⑭負け無しの舞台、負けられない1戦!!崖っぷちのフリートが"復活"の二文字を背にカイロ6ハロン!!
⑮滲んで浮かぶ砂熱の陽炎!残像混じりし灼熱舞台に...凛と乱れた金華フリート咲き乱れ☆★
⑯極東の漆黒夜空に紅一点!!黄金纏いし金馬フリート、凛と一輪 真冬の黄金華☆
⑰圧巻!圧倒!!逃げ切った!逃げ切った!!砂の絨毯に金星一つ、孤高の流星煌く黄金一人旅~★
⑱蜃気楼にも似た砂熱の陽炎がジリジリ熱い。そんな熱気を吹き飛ばすような・・・大逃げ!!
⑲ヨン様ヨン様ありがたや(笑)
⑳至極燦然黄金華!!
etc.....



四苦八苦。厩舎壊滅覚悟の上に、凛と咲いた黄金一輪華
牝馬二冠の夢散って、世界の舞台で復活劇
盟友と共に至高舞台 評価と結果が逆転すれど、歓喜共有手にして笑う
連勝街道夢切符 夢は叶えど結果は涙 されど咲き乱れし黄金華色褪せ知らず
大逃げ一騎 霞駆け
歩みが止まれど心の隅ぞ 夢に一輪、心に一輪、枯れぬ事無き"永遠華"
喜怒哀楽、否 喜笑楽 一喜一憂その刹那 感謝感謝 唯感謝
全ての歳月 金馬フリート 唯感謝



★THANK YOU★

無題

   FREET 完結
2月

今さらですけど、もう2月。早2月。
つい最近まで正月気分で休み呆け、遊び呆けていたと思えば・・・いつの間にやら多忙の日々。少し落ち着いた生活に戻ってみると2月・・・まるで時間を「早送り」されたような気分です(笑)
FC2(このBLOG)の管理画面では訪問者リストという欄があって、同じFC2ブロガーさんの足跡を確認できるものがあるのですが久々に覗いてみると、十人十色のBLOG。
読んでいて興味深いBLOGばかりで凄く刺激を受けました!
闘病生活の日々を綴りながら、まるで自分を励ますように、自分に言い聞かせるような文章に心を打たれたりもしましたし、「浮気」について独自の理論を展開するブログがあったり(笑)
女性のBLOGは「繊細な部分」を感じる事が多いですね。
綴る記事の中に、心に染みるような表現が多かったです。今回見たブログが、たまたまそうだっただけかもしれませんが(笑)

さて、2月も結構忙しいです。1月ほどでは無いにしろ、年度末が近づいてきたわけですから社会人の方は大抵が繁忙期へと突入するでしょう。
明日は人事異動に伴う送別会。日曜日は休日宿直。
来週いっぱいで仕上げなくてはいけない事も多いですから、色々とバタバタしそうです。
スタホは土曜日予定ですが、予定は未定(笑)
フリートも崖っぷちですから、そう遠くない日に完走すると思います。
まだ終わっていないのに、こういうのはあれですが・・・もう十分楽しませてくれましたし、十分過ぎるほど稼いでくれました★
この先の走りがどうであれ、最後まで楽しみ・・・そして引退を惜しむ感情を抱きながら毎レースを食い入るように観戦したいと思います!!


-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【デュランさん】
応援ありがとうございます☆
オッズの割にはWBCの舞台に強いですし頑張ってくれています!
3000枚・・・(笑)
大丈夫です!怪物㊥でも万枚は可能です(笑)



【 gantz さん】
応援ありがとうございますm(__)m
スタホ愛・・・伝わってくれているんでしょうかね?(笑)
>>>ヤクザじゃないとかいう嘘はいりませんよ

いやいや、ちょっとあにゃた・・・(;^_^A
嘘じゃありません!!
赤子のような日弱い男です!!


【アヴェっち】
素直にありがとうございます・・・と言いたくないのは何故なのだろう?
ねぇ?なぜなのだろう?(笑)
>>>毛が無いから風邪ひくんですよ。笑

パンダ?そう言わず、うん○受け取りなさい(´∀`)ぷっ


【あらうんど30さん】
ありがとうございます☆
どこまでいけるか・・・は、次のSW次第ですね(笑)
次でこけるとめちゃくちゃ厳しいオッズで走らなくちゃいけないはずなので。
走らない馬の連発は本当に苦しいですよね。メダルが無い時は尚更でしょう。
スタホは根詰めてやるとストレス溜まりますから、小休止を挟むのは良い事だと思います!
素質も切れて崖っぷちですが、期待にこたえられるように頑張ります!



【ジャビットはん】
ありがとうございます・・・と、素直に言いたくない人、第二号発見(//∀//)
>>>毛がないから風邪引くんでしょうね

違うっΣ( ̄□ ̄;)
デリケートなの!!心も体もデリケートなの!!勿論、髪の毛も!!
だから、トリートメントは必須なのっ(´∀`)ハフーン



【マキバオーくん】
ありがとうございます☆
終盤になって走ってますねぇ~♪でも、SWは2着(´∀`)
>>>今後はふ~様、若様とさせてもらいます

うんうん、これなら次のWBCとSWBCは「1着」だよっ!!
前の奴に比べれば許せる範囲(笑)
4万は・・・無理じゃないかな?次のSWBC勝って、その次も勝たないと届かないし、素質的に無理な気がします。苦笑


【ちゃ帝さん】
ありがとうございます☆
>>>もう一度ドバイ→Wの方が無難かななんて思います

いえいえ、次は流石にSWBCに向かいます!
以前からそうなんですけど、自分にとっての「無難」がスタホにおいての「無難」だと勘違いしてはいけないという事を何度も経験してきていますし、ここへきてそのローテはあまりに消極的な気がするので自分向きではありません。
このままSWBC直行だったらギリギリ4倍台も可能でしょうし、ここで勝負です!!
自分の馬は好きなように走らせた方が楽しいですしね☆


【栗原さん】
どうやったらフリーザになるのかな、クリリンくん(笑)
そんなだから、愛馬がかめはめは直撃しちゃうんですよ?しかも2頭(笑)
>>>フリーさんのテンシンハンらしさだけはお伝えしてます

偽りの報告はやめてください!!!
赤子のような愛くるしい男性だとお伝えください(^0_0^)18号さまぁー



【グロリアさん】
応援ありがとうございます☆
SWBC・・・どうなりますかね(笑)
2着でも万々歳★1着なら感無量です♪
楽しみます!


【ルイスさん】
ありがとうございます☆
スタホのプレイ頻度は月1ですか?それは流石に少ないような気がしますけど、それくらいになると一回一回のスタホが楽しくて仕方ないのではないでしょうか?
スタホの楽しみ方は人それぞれなので、育成やBETなんてしなくても楽しみは満載ですもんね★


【再びマキバオーくん】
だれがテンさんじゃいっΣ( ̄□ ̄;)
紅一点


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
[17]ドバイ1.4(1.636)②
[18]WS2.9(3.325)①
[19]SW4.9(5.448)①
[20]WS1.9(2.149)②
-残46週-

13_20100131175050.jpg

刻は閉店1時間少し前。
スタホネットで現在レースを確認すると丁度1クールが終了するSWBCあたりには主戦に辿り着けそうだ。
始動馬フリートの次走は・・・考えた結果、結局ドバイWCにする事に決めた。
サテの混み具合も★★☆☆☆二つならば単独濃厚と予想。
体調が回復し、発熱も収まった事もあり....の、思いつき特攻(笑)

平日の夜間スタホなんてどれだけぶりだろう?
最近は「おみくじ&ログイン」の3分スタホすらしてないからなぁ(´ψψ`)モフモフ
1_20100202002523.jpg
おみくじは"小吉"。相変わらず微妙な運気です(笑)
でも、「天の声」・・・なんか矛盾してね?
"運勢は若干下降気味。今までの努力が報われます。"

良いの?悪いの?どっちなの?(笑)
運気は下降しているけど、そんなの関係なく今日は努力が報われます・・・って事なの?それって大吉じゃね?(笑)
うーん、スタホは相変わらず難しいですな(//∀//)ヘヘヘ

到着時は予想通りSWBCレース真っ最中。グッドタイミングです♪
そしてそして画面上に夢列車が滑走しておりますΣ( ̄□ ̄)オオー
出走馬を見ていると1人気P馬。主戦では数多くの育成巧者が存在してますが、その中の一人です。
これは勝ってほしいねー☆いや、電車あるし勝つでしょ(笑)
周りのプレイヤーも「こりゃ貰ったな」的な雰囲気で少しざわつく。いいね、こういう雰囲気。
昔は、こういう場面で「くそっ」とか「マジかよ」「最悪」「負けちまえ」的な言葉が漏れてきてた。
良い環境でスタホ出来ていると気分も良いです(^-^)
トンネルを抜けても夢列車は滑走中!
期待のボルテージは最高潮!!...だが、夢列車にトラブル。失速し終駅まで走ってこない。
そして1人気馬の勢いもイマイチ・・・。結局3着に敗れてしまいました。
凄く残念でしたが、これもスタホの醍醐味の1つ。スタホってほんと良く出来てるゲームです(笑)

さて、次はフリートのドバイワールドカップ。
多少割れが生じても構わないつもりで出走させますから、2週前登録です(笑)
少しでも調教量を増やしたいので。(2週前登録だと追い切り2回、1週前だと1回だから)
オッズは1.8~1.9くらいではと予想してます。腐ってもSWBC①→WBC②(1.9倍)の推移からの挑戦ですから恩恵頼りで勝負になるオッズのはず。
そうじゃなかったら困ります(笑)

【ドバイワールドカップ一覧】
2_20100202002523.jpg

1人気1.7倍(1.968)

よしよし(//∀//)
なんとか勝負できるオッズではある。ここでスンナリ勝ってくれれば万々歳!
このローテを組んだ甲斐があったというものです。なんせ当面の大目標は3万枚!!!
ここを勝てれば一気に達成。過去2回2着に敗れている不吉な舞台ですが・・・フリートを信じるほかない。

いよいよ・・・という雰囲気でゲートに収まるとナドアルシバ競馬場に、わずかな静寂な時が訪れる。
全9頭がいっせいにスタート!
注目の"紅一点"8枠9番大外のフリートは、珍しく少し立ち遅れたか?現在3番手4番手。
そこから少し強引気味に進出。しかし2番手。
ハナを譲らない構えを示したのはキャンディデート。フリートは意外とあっさりハナを譲って2番手追走。
フリートから2馬身ほど離れた後方にC.ルメール鞍上が駆るヴァーミリアン。
そう、今回は大逃げ展開にはならず・・・ほぼ平凡な隊列。
他のレースなら不満が残る位置取りでしたが、過去2戦・・・フリート一騎が大逃げを打ち2着に敗れているイメージが強かった為、逆に好印象。
淡々と流れていくドバイワールドカップ。
前半1000mの通過タイムは.....

1.01.4!!

うんうん、良い感じ☆
まだ2番手のフリート!3番手のヴァーミリアンが早仕掛けでまくってきて、煽りを入れてくる(;一_一)
しかし動じないフリートは2番手維持。ヴァーミリアンフリートに並びかけていき2番手に上がるか?に思えて差しかかった最後の直線手前、ヴァーミリアンの脚色は一気に鈍り徐々に後退。
それとほぼ同時にフリートがキャンディデートを捕えにかかり先頭へ!!
後ろからはディスクリートキャットとインヴァソールが脚色良く上昇してきているように見える!
先頭はフリート!!長い直線!
フリーはサテの左端上に表示されているレース残タイムを何度も見る!
「まだ10秒もあるのか....長い。・・・えっ?まだ8秒もあるの?」

何回・・・いや何十回確認したんだろう。(笑)
それほど長く感じる10秒弱の直線!しかし先頭はフリート!残り3秒!!その差は2馬身!!
逃げきれるか!?
フォーティリックスとディクリートキャットの2頭が馬場の真ん中からフリートめがけて飛んでくる!
しかし先頭はフリート!!
首差凌いで悲願の・・・

ドバイワールドカップ初制覇☆★

3_20100202002523.jpg
やりました(//∀//)
大目標3万枚突破です♪

【ドバイワールドカップ成績】
4_20100202002523.jpg

ドバイWC 1着☆★

獲得賞金 3万枚突破!!!

いやぁ、嬉しい♪
スタホをやり始めて5年くらい経ちますけど、3万馬は初めてなんです(笑)
サード(TE)の時に、運よく4万馬(フリーズ)が出来たんですけど・・・あれは配合的に見ても「良い引き」しただけの素質馬って感じだったので、あまり実感ないんですよね。
でも今回はなぜか実感というか、達成感が凄くあったりして物凄く嬉しいんです!
ここから4万を目指すとなると、SWBCも勝たなくちゃいけないし難しい気がするから、あまり期待はしていません。
期待がゼロじゃないところが欲深い人間なんだけども(´∀`)ぷっ

初めて見たドバイワールドカップの勝利餌アラビアンコース!と、株券ドバイミレニアムをゲット♪
5_20100202002522.jpg
6_20100202002551.jpg

この勢いのままWBCSにも挑戦!!
しかし既に閉店30分前(笑)
病み上がりにプレイするような時間帯では無い。やはりそこはスタホ馬鹿の性か....?(笑)
WBCSのオッズはどうでしょうね。
自分の予想オッズは2.4~2.5くらいだと思うんです。SWBC①→WBCで1.9のしょぼさから考えて2倍台前半出てくれれば万々歳。でも現実は厳しいのでは?と思ったからです。
しかし、それでもWBC連帯率100%、勝率80%を超える好成績!!オッズの壁を乗り越えて踏ん張ってほしいところ!!

【WBCS一覧】
7_20100202002551.jpg

1人気2.2倍(2.543)!!

おおぉっ( ̄□ ̄)!!
2倍台前半でた(笑)
思っていたよりオッズが維持されてますねぇ・・・これって恩恵効果なの?
よくわからん(笑)
でも、良いです。これは良い事です(´∀`)

もう何度目のWBCSなのかさえ忘れました。ただただ勝利を祈るのみ!
蜃気楼にも似た砂熱の陽炎がジリジリ熱い。そんな熱気を吹き飛ばすような・・・大逃げ!!
ゲートが開くと同時に颯爽と、そして堂々と大逃げを打ちにかかる4枠6番青帽子、"紅一点"黄金フリート!!!
2番手イージーゴーアを大きく突き放す!
3番手にマンノウォーと続く・・・が、これは流石にフリート、暴走なのでは?(;一_一)
注目の黄金ピラミッドは・・・今回も無し(T_T)
wbcs1_20100202003753.jpg

いやいや、まだまだ!陸橋の赤看板演出がまってるはずさ!

・・・。
赤看板なしΣ( ̄□ ̄;)ガビーン
よく考えてみりゃ、そりゃそうか。1.3や1.4でも演出が無い時なんてザラだもんな・・・と我に返るフリー(笑)
態勢は相変わらず大逃げフリート一騎、軽快に飛ばす!!
これは今回も前半600m32~33秒台で間違いなさそうだ( ̄ロ ̄;)と思っていたが・・・。
表示された前半ペースは....

34秒8!!!

さんじゅう、よーん( ̄□ ̄;)!!うぉっ
ヨン様ヨン様ありがたや(笑)
大逃げ態勢で相変わらず先頭フリート!後続2番手以下を大きく離して最後の直線!!
これは逃げきれる!!
このペース、この差・・・そこから差されるわけがねぇっ!!!
と、不思議と語尾が強気になってきてしまう辺りに、"余裕の無さ"と"自己暗示"をかけている様が自分でも分かってしまうのだから痛々しい(´∀`)ぷっ

一気にマンノウォー、ウォーアドミラル、シアトルスルーが伸びてくるが先頭はフリート!!

圧巻!圧倒!!

逃げ切った!逃げ切った!!
 
砂の絨毯に金星一つ、孤高の流星煌く黄金一人旅~★


8_20100202002551.jpg
歓喜(T_T)
初めてドバイワールドカップ→WBCSを連勝!!
しかも、それが前回S①→W②からのローテとして、悩んだ挙句S直行ではなくドバイを選択した時点で「最高のシナリオ」として思い描いていた通りの結果になってくれたのですから、嬉しさも一塩(^。^)

【WBCS成績】
9_20100202002551.jpg

WBCS 1着☆★

スクラッチはゴールドで、「CHANCE」の文字が浮かび上がっていました。ま、あまり期待せずにスキップボタンを押したんですが、なんとなんと"厩舎建替"をゲット!!!!
10_20100202002550.jpg
11_20100202002610.jpg
しかも、プレイ頻度的に一番取るのが難しいと思っていたとこ。(笑)
これを見て友人が「うわっ!ヤクザや!ヤクザみたいな引きや!!」と( 一一)
ヤクザって君(笑)
そんな恐ろしい世界の人たちと一緒にしないでおくれよ。おれは表の世界でちまちまと、細々と地道に生きてるんだよ(;^_^A

新しいペットくん、パンダもゲット★
12_20100202002610.jpg

今日はまさに「勝ち逃げ」そのもの(笑)
おみくじの天の声通り「今までの努力が報われました」♪が、今後も天の声通りだとすると運気が・・・。
次のSWBCあたりからは泥沼化か?やだやだ。
覚悟はしてるけど想像はしたくない(´∀`)ぷっ

ふと気付くと、閉店BGM「蛍の光」が流れ始めている。そりゃそうだ。
なんせWBCS確定時には、既にプレイ可能最終レースが表示されていたくらい、ギリッギリでしたから(笑)
13_20100202002610.jpg


無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
[17]ドバイ1.4(1.636)②
[18]WS2.9(3.325)①
[19]SW4.9(5.448)①
[20]WS1.9(2.149)②
[21]ドバイ1.7(1.968)①
[22]WS2.2(2.543)①
-残38週-



-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)
第7話:究極領域(HIGHCOMMUNICATIONS)
第8話:一人旅の後先(FAME IS DEAD)
第9話:大逃げの誇り(彼女Modern...)
第10話:無敵舞台(RAIN)
第11話:真冬の黄金華(新曲Apologize)
第12話:紅一点(JUNK ART)


------------------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m


【とどろきさん】
応援ありがとうございます☆
ぬけるっしょ!って(笑)
最近、とどろきさんもドエロドライブ病にかっかているのでは?
自分の心配もしましょう!!(´∀`)ぷっ


【ドライブさん】
その時は気のせいなんじゃないかって思い込ませました(笑)
しっかし、歳のせいですかね?最近は風邪を引くたびに38度を軽々越える高熱に悩まされてしまいます。
パイパイ?(笑)
ドライブさんの頭は、常時40度くらいありそうですね(´∀`)ぷっ


【マキバオーさん】
ありがとうございます☆
WBCTは3着?おめでとうございます(笑)
いやいや、それは残念でしたね。これで懲りたでしょう?大仏様&タロウ様発言を御控なさい(笑)
>>>今度はうん〇を入れてみようかなぁ

うん、もうしらないよ?(笑)
きっと今度はS②→W④→GⅠ③→GⅠ②→W④とかになっちゃいますからね?(笑)



【わとらん さん】
スタホプレイヤーはみんな、スタホに弄ばれていますよ(笑)
みんな仲間です♪
○○の中身は想像できますが・・・仏の顔も三度までと言いますからね。
今は見逃しましょうぞ(笑)


【サダ棒ちゃん】
同じだよ、同じ(笑)
え?洗脳?いやだなぁ・・・ドラクエで言う「悟り」みたいなもんですよ(笑)
フリートの応援ありがとうございますm(__)m
>>>残り46週 中2週で15戦

フリートは今後、最後まで「中3」で行くと思います。
素質が枯れ果ててしまい低額GⅠ連打という状況になれば「中2」も考えますけど、今のところ「中3」で行くつもりです。なので、あまり出走数は稼げそうにないです(笑)
でも、期待を持って頑張ります!
真冬の黄金華


-FREET(フリート)-
無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
[17]ドバイ1.4(1.636)②
[18]WS2.9(3.325)①
-残54週-

7_20100112234646.jpg

昨日、1月12日以来となる約3週間ぶりにスタホしてきました★
勿論フリートを走らせてきたわけなのですが・・・スタホし始めて1時間くらいしたところで体調に異変が.....。
物凄く体調が悪い(;一_一)
体の節々が痛い、寒気がする。。
しかし久々のスタホ。まだ帰りたくはない(笑)
主戦に到着時のレースは皐月賞。フリートの次走SWBCが物凄ーく遠い(T_T)
でも頑張る事を決意!(笑)
結局、4時間ほどスタホしたのですが帰宅後に体温を測ると・・・
201002010017000.jpg
38度3分。
即座に寝込み、それでも発熱は収まらず38度8分まで上昇(;一_一)
救急で病院に向かい簡易診断を受けると新型インフルエンザの疑いが強いとかなんとか・・・。しかし症状が出てから半日しか経っていないためインフル検査は行われず、本日朝一で病院へ。
発熱は若干納まり37度6分。のどの痛みや咳などの症状が無いことからインフルエンザの疑いは皆無に近いらしい・・・。
なんだよそれ(笑)
昨日と同じ事を伝えたのに、この診断結果の違いの差。

まあ、とりあえずインフルエンザじゃなかったようで一安心。
しかし体調が悪い事には変わりなし・・・・と、言ってるそばからBLOG更新(´∀`)ぷっ
昨日はそれどころじゃないくらい体調悪かったからなぁ...一体、どんだけ寝てただろうか。腐るほど寝た。
風邪引いてる時って、寝ても寝ても眠れてしまうんですから人の体って不思議です!
きっと引越しやら姫の入院やらで張り詰めていた緊張の糸が切れて、一気に疲労が噴出したんでしょうね。


さて、そんなわけで毛布に包まって完全武装の状態から昨日に走らせた始動馬フリートの報告です★
3週間ぶりのスタホ...なんかサテの座り心地が懐かしい(笑)
1_20100131174824.jpg
おみくじは「吉」。相変わらずスタホ神社での運気は微妙なままです。

先日に購入した攻略ガイドブックに付いていた株券「チチカステナンゴ」と「プリモディーネ」を早速確認(^-^)
2_20100131174824.jpg
3_20100131174824.jpg

【厩舎状況】
①SS㊦(始動馬フリート)
②怪物㊥㊥(堅実:牝馬)
③怪物㊤㊦(堅実:牡馬)
④サラ?ガリ
⑤怪物㊦ガリ


フリートのSWBC出走前に②を全漬け完了!
4-2_20100131174823.jpg
4_20100131174823.jpg
今思い返してみても、無敗牝馬3冠惜しかったなぁ~( 一一)
状態も良いので、このまま②×③でも良いかな?と思いましたが一息入れて待機中。
③は動きなし。
④は初代フルガリにプリモディーネを配合!チチカステナンゴも使いたかったので牝馬を希望でしたが・・・牡馬(;一_一)
ま、ガリ要員だからどーでもいいけども(笑)
演出は微妙でしたが、最後に緑馬運車が出たのでサラ㊦はあるんじゃないかと予想してます。
まだ1走も走らせていません。
⑤ガリは引き続いてガリガリガリガリ・・・残20週弱。

そして待ちに待ったフリートのSWBC!!
予想オッズは4.8~5.0。ここで着外になれば、高額GⅠでも勝負になるかどうかという瀬戸際の状況に立たされることは間違いない。
しかし、ここでフリートに追い風!!
5_20100131174853.jpg

馬場状態....重!!
フリートは道悪◎。過去のSWBCでも不良馬場で勝利している!
これはもしかしてもしかするかも・・・

【SWBC一覧】
6_20100131174853.jpg

2人気4.9倍(5.448)

1番人気は宿敵バイアリータークに譲るも、なんとか4倍台死守の2人気!
7枠11番オレンジ帽にご注目。
歴戦の精鋭14頭に"紅一点"、金馬フリートが6度目のSWBCに挑む!

各馬ゲートに収まり.....いっせいにスタート!
フリートは好スタート!既に体半分、他馬より前に出る!しかし、内から白銀のオルコックがハナを主張!
完全に2頭が飛ばしていく形となり、大逃げ2騎の様相は見慣れた展開。
夢列車の滑走は・・・
swbc1_20100131175202.jpg
今回も運休( 一一)

ここ2戦はフリートがオルコックを抑えて先頭を走る逃げを打っての敗戦でしたが、今回はフリートがオルコックの2番手に控える競馬!これは良い感じだ。
飛ばす飛ばすオルコック!2番手のフリートを3馬身程突き放して逃げを打つ。3番手にシンダー、ヘロドと続き縦長の馬列。1人気バイアリータークは定位置最後方から。
淡々と流れ行く極東競馬場の秒針。
トンネルからの途中列車滑走の演出もない。そろそろ半分の1000mを通過。
そのタイムは・・・・


59秒3!!!


重馬場とはいえど、これは絶好のラップ!!
ジワリジワリとオルコックに迫りゆくフリート!馬なりのまま・・・馬なりのままでオルコックに並び、そして最後の直線!!!
3番手以下を大きく突き放したままで、先頭は一気にフリート!!
オルコックを一気に置き去りにした!!
これはもうセーフティリードか!?あと100!長い長い100m!!
フリートが完全に抜けたかに思えた瞬間、後ろから一気にダーレーアラビアンとゴドルフィンバルブが剛脚炸裂!!!
見る見る差が縮まって行くぅっ!!
逃げ粘るフリート!猛然と襲いかかる巨星2頭!!
しかし、フリートの黄金四肢は衰えない!!巨星2頭を抑えて・・・

極東の漆黒夜空に紅一点!!

黄金纏いし金馬フリート、凛と一輪 真冬の黄金華☆

7_20100131174853.jpg
至極燦然黄金華!
馬場状態をも味方につけて、歓喜のSWBC3勝目♪

【SWBC成績】
8_20100131174853.jpg

SWBC 1着☆★

めちゃくちゃ嬉しかったです♪
でも、この時は既に体調最悪だったので...なんとも表現し辛い心境でした。
久し振りのスクラッチはゴールドで、なんとなんとスターロッチ株券♪♪
9_20100131174852.jpg
10_20100131175051.jpg
まだ未取得の株券だったので、凄く嬉しかったです★
SWBCも勝てたし、スクラッチも最高♪体調も悪いことだし帰ろうかな・・・とも思ったのですが、日曜日のわりにはプレイヤーも少なくWBCSも単独で出せそうだったのでプレイ続行(笑)
なんといってもフリートはWBC舞台無敗という心強い成績で来てくれているので、強気で攻めてみました。
予想オッズは1.5前後まで回復してくれると読んでいたのですが・・・

【WBCS一覧】
11_20100131175050.jpg

1人気1.9倍(2.149)

単独で1.9倍とか出ちゃいましたが(笑)
とうとう可哀そうな状況が訪れちゃいましたね。う~ん、困った(´ψψ`)モフモフ
勝っても負けても、ここからは1戦1戦全てが崖っぷちの綱渡り。せめてこの舞台を勝ってさえくれれば大台の「3万」に手が届くので、なんとか頑張ってもらいたいところ!

7枠12番フリートもゲートに収まり、発走!
今回も一際良いスタートを見せるフリートが堂々の大逃げ!経済コースに陣取ると、あとは後続をどんどん突き放していく完全なる大逃げ!果たしてそのペースで大丈夫なのか....?
大きく離れた2番手にカーリン、ゴーストザッパー、バーナーディニ、ビッグブラウンと続く。
黄金ピラミッドの演出は・・・ない(T_T)

・・・が!!

red1_20100131175050.jpg
陸橋に赤看板有り☆
これは貰ったか!?
前半600m通過タイムは....


33秒9!!

早い(;一_一)
せめて34秒台であってくれれば・・・。しかし余裕十分でラスト1ハロン!!
フリートの脚色は衰えない!後続との差は、まだ6馬身以上ある!!
このまま逃げ切れそうだ!先頭フリート!このまま、このままぁ・・・・


と内心で叫んだ瞬間、ラスト100を切ってから一気に後続との差が縮まるΣ( ̄□ ̄;)アゥ
ラスト50、まだ先頭はフリート!しかし後続の勢いがケタ違い!!
まだ先頭はフリート!大外から何かがやってきてはいるもの・・・ああ、もう何が何だかわからない!
なだれ込むように馬群がいっせいにゴール板を駆け抜けた。
結果は・・・・?
12_20100131175050.jpg
フリートはフリートでもアフリートアレックスが1着(T_T)
遂にフリートのWBC無敗伝説が途切れる。フリートは僅差の2着。3着にはスマーティジョーンズ。
3万枚突破ならず。

【WBCS成績】
13_20100131175050.jpg

WBCS 2着

最低限の仕事はしてくれましたけど、素質切れを起こしている現状・・・次走に直行でSWBCを選ぶかどうかは微妙です。
よく考えて次走を選択しようと思います。多分、ドバイWCを選択すると思いますけどね。
ここまできたら、まず3万枚突破を大目標に頑張ります。
ドバイで負けたら・・・ハニャーンですけども、まだドバイWCを一度も勝ったことないので恩恵頼りで挑戦させます(笑)
終焉間近になってきましたが、随分と長い時間フリートで楽しませてもらってますからね。なんせ発動させたのは去年の12月初旬・・・もう丸2ヶ月ですもん(´∀`)ぷっ
そろそろ次の発動馬に向けての準備も整えていかないと行けませんね。


無題
-フリート成績-
[1]共同2.2(2.572)③
※P3.5有
[2]スプ2.1(2.423)③
※P2.9有
[3]桜花2.3(2.630)①
※P18.6有
[4]優駿1.7(1.980)⑤
[5]安田2.4(2.815)②
※P66.5有
[6]WS4.2(4.880)①
※P3.6、8.5、29.3有
[7]SW5.0(5.736)①
※P4.9有
[8]WS1.3(1.571)①
[9]SW3.5(4.028)①
※P7.0有
[10]WC1.4(1.610)①
[11]SW1.6(1.899)③
[12]WS1.3(1.540)①
[13]SW2.4(2.746)④
[14]ドバイ1.4(1.673)②
※P8.4有
[15]WS1.6(1.824)①
[16]SW3.9(4.443)④
[17]ドバイ1.4(1.636)②
[18]WS2.9(3.325)①
[19]SW4.9(5.448)①
[20]WS1.9(2.149)②
-残46週-


-FREETセットリスト-
第1話:天資英邁(I am XXX)
第2話:発動確定(天使のわけまえ)
第3話:WBC SPRINT(GREAT VACATION)
第4話:SUPER WORLD BREEDERS' CUP(Missing You)
第5話:黄金逃亡(SAY YOUR DREAM)
第6話:夢切符(ASHES -1969-)
第7話:究極領域(HIGHCOMMUNICATIONS)
第8話:一人旅の後先(FAME IS DEAD)
第9話:大逃げの誇り(彼女Modern...)
第10話:無敵舞台(RAIN)
第11話:真冬の黄金華(新曲Apologize)



------------------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m


【デュランさん】
ありがとうございます♪
自分はもともとガリ否定派だったんですが、ガリをしている現状を思うと、本当に便利な戦略ですね。
底上げ速度が半端じゃない(笑)
一度やり始めたら、やめられないです(笑)


【gantzさん】
ありがとうございます☆
今度は自分が入院か?思うくらい体調悪かったんですが、今は随分と回復しました♪



【ルイスさん】
はじめまして☆
最近になってスタホデビューですか?スタホは中毒性が高いですから、あまりハマりすぎると要注意です(笑)
自分の馬なんて、他の人の馬に比べたら弱い方です。
それにスタホを楽しむのに強い弱いなんて関係ないので、ルイスさん自身が楽しめるプレイスタイルを見つけて下さいね☆
応援してます!


【マキバオーさん】
ほっとしたので、気が抜けて体調悪化しますた( ̄~ ̄)ξ
えっ!?SWBC勝っちゃったんですか?

・・・・ちぇっ( ̄ロ ̄;)(笑)
いやいやおめでとうございます☆
残19週ってところに少し笑えましたけども、SWBC勝利はやっぱり格別ですもんね☆
大仏様とかタロウ様とか言ってる内は、次のWBCは4着でつよ(´ψψ`)モフモフ


【ハウリングさん】
プレイ頻度が減ってるので、その影響もあるのかもしれませんけどね(笑)
今は運よく、始動馬も走ってくれているので尚更かもしれません。
リアル競馬に力が・・・?(笑)
自分はリアル競馬に賭けても、まったく当たりません(;^_^A
なので、最近ではGⅠレースだけに賭ける事にしています。それでも当たりやしませんけど(笑)


【サダ棒さん】
え?サダ棒じゃなく、サダ坊ですって?
いやいや、同じかと(笑)
ほんと、株券の出現条件?には唖然・・・でしたね。怒りを通り越す内容でした。
>>>きっと数ヵ月後には完全版!とかいって出すに決まっている!!
>>>きっとそうなってもまた買ってしまうサダハルなのでした

同じく(´∀`)ぷっ
