フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
大切な一歩

まだまだ繁忙期真っ只中ですが、スタホの無い週末は結構のほほ~んとしてます(笑)
主な暇つぶしはテレビゲームです。PS2の「ダビつく5」なんかをちまちまプレイ!

スタホのイベントは厳しいから、ちょっと変わったイベントでもしてみようかな?って事で、CLUB員限定で試行実施してみてます。
---------------------
[掲示板スレッド文章引用]
新感覚イベント「ネットで馬主気分を味わおう!」というわけで、試行実施を含めた第1回Re.Free'sセレクトセールです。
企画倒れになるかもしれませんし、自分自身も上手く運用して成功させられる自信が全くありませんが・・・とりあえずなんでもチャレンジかな?と思って、一応企画してみます(笑)
第二回があるかは・・・この第1回の評判次第です(´∀`)ぷっ

内容は理解出来るまで少し複雑です。
フリーがプレイしているPS2ソフト「ダービー馬を作ろう5(以後ダビつく)」で生産された馬を、この掲示板にてセリに出しますので、参加者の皆さんはそれを「所持金額以内」でセリ金額を投稿し、一番値の高かった者の所有馬となります。

流れとしては、まずこのスレッドに投稿して「馬主登録」!

 ↓↓↓↓

※Re.Free'sに所属していない方は参加不可
①HN
②初期の所持金=1億円
③冠名(あっても無くても可能)
※過度な下ネタ系と判断されるものは却下する場合がございます

これで「馬主登録完了」

 ↓↓↓↓

所有馬をセリで落札!

例)
①ウインドインハーヘア01(父サンデーサイレンス)3000万~
②ダンシングキイ01(父アグネスタキオン)2000万~
③エアグルーヴ01(父ダンスインザダーク)1500万~

「①に5000万!」「①に1億円!!」と言う流れでセリ競合して頂き、最高値入札者の所有馬となります。
※セリの締め切り時間は都度設定します

これで所有馬をゲット

 ↓↓↓↓

次は馬名登録です。
文字数は9文字でお願いします!

 ↓↓↓↓
フリーから、能力や適性などの情報をお伝えしますので、自分の愛馬をどうしたいかなどの方針を考えてください。
これは毎週タイムリーに行います。
ゲームの性質上、新馬戦~未勝利、500万クラスなどがあり、スタホのように出したいレースに必ず出せるわけではありません。
除外もあれば落馬、故障などもあります。
また、血統が良くても実競馬と同じで走るかどうかはわかりません。
クラシックなどには前哨戦で権利を獲得するのがベストでしょう!

 ↓↓↓↓
愛馬の「獲得賞金額」がそのまま馬主の所持金として手に入ります。
牝馬であれば、繁殖牝馬として手元に置いておくことも可能です!
レース内容や結果は、BLOG報告がメインになります☆
スタホしてなくても、馬主気分が味わえるかも?(笑)
なんども言いますが、今回は「試行実施」です。
色々な不具合が発生するとは思いますが、「遊び気分」で参加してみませんか??

[第1回セレクトセール結果]
①牡カーリング05(父アグネスタキオン)
※落札価格2500万円(馬主シュウ)

②牝スカーレットブーケ05(父アグネスタキオン)
※全妹にダイワスカーレット
※落札価格5000万円(馬主ターフィー)

③牡フリーティアラ05(父アグネスタキオン)
※落札価格1億円(燃えたオーナー・・・もとい、モエタオーナー)(笑)

④牝ワキア05(父サンデーサイレンス)
※全弟にサイレンススズカ
※落札価格5000万円(馬主ミライ)



【PCイベント掲示板】
【携帯イベント掲示板】
【イベント専用BLOG】

-------------------
なんでも、とりあえず挑戦してみる事が"大切な一歩"☆
こういうイベントに関しては、ほんと色々やってみればいいと思う。失敗したからといって、何かを失うわけじゃないし・・・個人的な意見ですけどイベント=お祭り=遊び(笑)
お遊び気分の狭間で色々な交流が出来たら・・・・それはきっと最高ですよね♪
進展するのは週末だけって感じですが、自分自身・・・ちょっと新しい楽しみ方を覚え始めてます☆


---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【 夢現さん】
初めまして★
コメントありがとうございます♪
ワンピースやばすぎですっ!!
エースだけでなく・・・・ジャンプをお読みになっていないようなので、あえて内容は伏せておきます。
感動しますよ!...ってか、ここ数ヶ月間のワンピースには毎回ワクワキドキドキさせられっぱなしですけど(笑)


【アレックスさん】
捨てて無いようで安心しましたよ(笑)
閉店する店でよく頑張れますねぇ・・・自分だったら、モチベが維持できない。
ワンピース・・・全巻買ったら売って下さい!
100円で・・・いや、200円でっ!!!(´∀`)ぷっ



【クレアしゃん】
御久し振りです★
祝辞ありがとうございます♪
親バカっぷりを発揮し始めると止まりませんが・・・コンマ1秒が幸せです(笑)
抱っこ!?いいですよいいですよ~・・・10秒1000円で(笑)
ワンピース...熱いです、熱すぎます!
この局面でドラゴンは流石に無さそうですけど、「四皇」の形が崩れた今・・・完全に新時代へと切り開かれていきますね。
この漫画は、ドラゴンボールを超えたと思います!!
粉雪

花見がそう遠くない時期に差し掛かっている昨今に・・・なぜ、未だに粉雪チラつく雪空なのか(・_・;)
ただ一言。


寒い



一時期は、防寒のコートともおさらばか?とさえ思えた時期もあった春の陽気でしたが一転、冬に逆戻りですね(笑)
昨日のGⅠ高松宮記念は見事に4連勝を飾り悲願の"奇跡"キンシャサノキセキでしたね!
強かった★
でも、アルティマトゥーレも出遅れさえしなければ・・・・と思わせられるレースでした。
引退レースを無事走り終え、産駒に期待ですね♪
ヴィクトワールピサの鞍上が岩田騎手で決定しましたね。アプリコットフィズの方は未決定ですが、豊騎手は悔しいでしょう・・・一日でも早い復帰を願ってます!


話は、まぁ~ったく変わりますが・・・・ONE PIECEの面白さ...半端ねぇっ!
シャンクス様(*^_^*)
497038115847.jpg
世界戦

昨日は色々と話題が尽きない一日でしたね!
まず毎日杯でのザタイキ故障による武豊騎手の落馬。
皐月賞ヴィクトワールピサ、桜花賞アプリコットフィズ、天皇賞春フォゲッタブルとGⅠ戦線の有力馬騎乗が軒並み絶望的状況という事で、凄く残念ですし・・・可哀そうですよね。
ザタイキも予後不良・・・競馬って、本当に恐ろしいものなんだと改めて思い知らされました。
ドバイの方ではブエナビスタが2着、ローレルゲレイロとグロリアスノアが4着、レッドディザイアは11着。
やはり世界の壁は分厚ですね(;一_一)

「世界」といえば・・・WBCフライ級の世界戦。
20100328-00000030-spn-fight-view-000.jpg
亀田興毅が初黒星、初防衛失敗(T_T)
テレビ観戦もしていなかったので、内容はわかりませんけど・・・残念でした。


仕事の方は繁忙期真っ只中ですが、週末の休日はマッタリです♪
当分スタホとはお別れですが、色々なCLUBイベントを展開して楽しみます☆
今は「ダビつく5」イベント中です(笑)
さぁ~・・・スタホ気分で頑張ろっ(^0_0^)

【高松宮記念予想】
◎エイシンタイガー
○カノヤザクラ
▲アルティマトゥーレ
△ショウナンカザン
★ファイングレイン


【マーチS予想】
◎フサイチピージェイ
○ウォータクティクス
▲ナニハトモアレ
△マコトスパルビエロ
★モンテクリスエス

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【なの@さん】
ファイトコマンダーが来たら4万越えエクセレントですよ(笑)
でも、それが来ていたらフリートリフリーズも走らせていたかもしれませんね!
スタホはマイペースで頑張りますが、当分は家でテレビゲームです(笑)
最終戦-ラストラン-

1212.jpg

さて、主戦の閉店に伴って・・・アミューズメントCUE彦根店での正真正銘、最後のスタホプレイをしてきました!
もともと、主戦仲間での座談会時が最後のつもりでしたが、フリーの結晶馬フリートリフリーズ号が異常に走ってくれていたので、ラストランは「勝っても負けてもSWBCが最後」と決めていました!
2_20100322113757.jpg
10_20100322113847.jpg
現在は無敗4連勝・・・条件戦も含めると....

8戦8勝 無敗!!!

無敗でSWBCを制する事が出来るのか?
スタホネットでピンポイントプレイ。主戦に到着した時はジャパンカップダート。
スタホネットは便利です(笑)
1_20100326220030.jpg
スタホ神社の運勢は、最後の最後まで微妙な「吉」(笑)
別にいいですけどね・・・あんまり結果には比例してる気がしないし( 一一)

さぁ、"最終戦-ラストラン"・・・SWBC!!

【SWBC一覧】
2_20100326220030.jpg
3_20100326220029.jpg

2人気6.0倍(6.680)
※P4.0他1頭あり

おっ(゜o゜)
思っていたよりフリートリフリーズのオッズが良い。怪物㊦かと思ってましたが最低でも㊥㊥前後はありそうです!
1人気の素質は不明ですが、おそらくSSはあるんでしょう。
預けメダル2000枚弱を全て引き出し、このSWBCで全BET!!
バイアリータークを1倍サイド、残りの400枚弱は全てフリートリフリーズの単勝にBET!!
勝ったら勝ったで嬉しいけど、メダル処理に困るな(笑)

最後だし・・・発走ランプでも見てみるか!?
バイアリーは「黄色」、フリートリフリーズは「赤色」の発走ランプ!

フリートリフリーズの位置取りはバイアリーターク、1人気P馬とほぼ併走するような形で後方3番手。
馬場は良。
電車の滑走演出は見られない。

逃げては一騎、白銀オルコックアラビアン。
前半通過タイムは・・・

58秒7!

緩い流れ。
しかし上昇し始めて行く1人気P馬と・・・・


フリートリフリーズ!!!

桁違いの末脚で伸びて行く2強2頭!!
首の上げ下げで先頭が目まぐるしく変わるほどの激戦、接戦・・・叩き合い!!
「フリートリフリーズが襲いかかるぅぅ!!」と杉本さんの絶叫実況!!
有終の美を飾って・・・無敗最強馬の誕生か!?



【SWBC結果】
4_20100326220029.jpg
5_20100326220029.jpg

SWBCラストラン 2着 

惜しくも敗れ2着でした(^-^)
無敗SWBC馬の誕生とはなりませんでしたが、非常に楽しめたレースでした★
素質は弱いのですが走りが強い。
正直、かなり迷いました。
ここで走らせるのを終えるのか、それとも王道を歩ませてみて・・・もう少し走らせるのか。

SWBC直後の金杯では、決断しきれず中途半端に穴馬へハーフライド。
そして・・・決断。
6_20100326220043.jpg
金杯直後のレース、日経新春杯にて残りクレジット全部を最低人気ファイトコマンダーの単勝へBET!!

そうです。
フリートリフリーズ・・・そしてフリーのラストランはSWBC2着という結果で幕を閉じる事を決断しました。
「至高の喜び」は新天地、新主戦で味わえ!と言われている様な気もしましたし、この何とも言えない高揚感を感じたまま終わらせるのが自分にとって最高の締め括りになると思いました☆

本当に楽しかったアミューズメントCUE彦根店での7年間に終止符。
今後は、子供の事もありますからスタホとはしばらくお別れですが、新主戦も決まっているので気が向いたときにマイペースで遊んで行こうと思います!
ゴキホタル

ご無沙汰してますm(__)m
この年度末の殺人的繁忙期に四苦八苦している現状、更新頻度を上げたくとも上げられません。
新年度を迎える頃には落ち着くはずですが.....現状ではなんとも・・・ですね(;一_一)
スタホの方は、つい先日に結晶馬フリートリフリーズを"最後の1走"だけさせてきました!
201003231723000.jpg

結果は後日、別記事にて画像付き報告しますが・・・「至高の喜び」は新天地で味わえ!!


....と言われたような気がしました(笑)
しかし個人的には最高の終わり方、最高の締め括りが出来たと満足しています☆


さてさて、タイトルにある"ゴキホタル"。
車を運転し信号に引っ掛かり停車。目の前の車は異臭を放つゴミ処理車( 一一)
ふと見ると何やらイラストが描かれている(゜-゜)ん?
201003241053000.jpg

ゴキブリ!?


と思ったのですが・・・よく見てみるとお尻が光ってるではありませんか(゜o゜)
そりゃそうですよね。いくらゴミ処理車とはいえゴキブリをイラストにして走る車なんてあるわけがない(笑)
でも、おれには一瞬「ゴキブリ」に見えてしまったのは事実。
その衝撃を誰かと共有したい!!と思い、画像に納めて持ち帰ったのですが....
おれ「これゴキブリに見えるでしょ?」
姫「え?お尻光ってるからホタルでしょ」
母「あら?ゴキホタルね」
おれ&姫「・・・・。なんて?(笑)」
母「ゴキホタルよ、ゴキホタル。ほほほ」


ほほほって(笑)
新種発見たまごっちもビックリですよ、ゴキホタル(´∀`)ぷっ
ホタルは愛せるけど、ゴキホタルは愛せる気がしない。なぜだろう?
あの気持ち悪い無駄な素早さに加えて、お尻が光って飛び回って、さらにはゴミに群がる生き物ゴキホタルを愛せるとしたら・・・・それは最早、生物オールマイティ型のむつご○うさんくらいだろう。


新種生物ゴキホタル・・・皆さんなら愛せますか?


--------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【クリリンさん】
コメントありがとうございますm(__)m
全頭に600BETとか、すっごい無駄でしかないですけどね(笑)
閉店という事なければ、絶対やらない行為でしたから楽しかったです♪
自分もコメントはしていないのですが、クリリンさん&18号さんのBLOGを毎回楽しみにしてまして大ファンです★
今後も毎日チェックしますよぉぉ(^0_0^)プヒー



【アレックスさん】
先日はお疲れさまでした★
意外な素顔とは・・・・?(笑)
ほんと楽しかったですね!金のうんこは・・・捨てましたか?(笑)
幸せは自分で手繰り寄せるものです!彼なら、きっとマニアックな幸せを手中に収めますよ(笑)
フリーの結晶

こんにちは(^。^)
昨日は、"アミューズメントCUE彦根店-残念、無念、記念-座談会"という事で、久々に一日遊んでました☆
[スケジュール]
9:20集合
10:00~11:40主戦にてBET大会(一人1万クレジット)
11:50~19:00カラオケ&雑談
19:20~21:30夕食&雑談&ミニゲーム
21:40解散

<ミニゲーム賞品>
特賞:Re.Free's限定リストバンド
1着:ポーチバッグ
2着:うんこ棒+金ウンコ
3着:巨大チョコレート
最下位:巨大いちごミルクキャンディ


自分が企画し運営したのですが、楽しんでもらえたようで嬉しかったです♪
こういった機会は早々あるものではないので、意外な一面を知ることが出来たり・・・色々な内情や噂話などを聞く事が出来て楽しかったです(^^♪
当初はボーリング大会も取り入れていたのですが、相談した結果・・・雑談時間が長くなるようにして外すことに。
カラオケでは一人4曲程度だけ歌って、あとの5~6時間は雑談オンリーという異常な状況(´∀`)ぷっ
また機会があれば集まろうと約束し解散....満足の一日でした★



さてさて、話はCUEで最後のプレイと決めて乗り込んだ約2週間ぶりのスタホ!
目的は2つ。

【プレイ前の厩舎状況】
①怪物㊥(完全使い切り馬)牝馬
②怪物㊥(使いまくって、有馬①→WT⑧の連投で途中継承)牡馬
③空き
④空き
⑤空き


①と②を配合してフリー厩舎の7年間・・・その全てを1つの血統に凝縮させた「フリーの結晶」を生み出し、遊んで終了...と言う事が、まず1つ。
2つ目はBET大会で1人1万クレジットを元手に、どれだけ増やせるか?ではなく、誰が一番大きなJPを出す事が出来るか?という競争をして遊ぶ事。
結局、BET大会の方はフリーの2万弱エクセレントJPが最高で優勝しました♪♪

それよりも、"フリーの結晶"・・・これが、まさかの結果を生み、スタホ熱が上昇しちゃいましたね(笑)
久し振りに引いたおみくじは....
1_20100322113757.jpg
小吉。
最後の最後まで、微妙な運気でした(笑)
今日が最後!!と決め込んでいましたから、もはや無駄BETの連続!
外れなし、全頭に単勝600枚BETなんかもしたりして...メダルバンクの残量を減らそうと必死でした。
3_20100322113757.jpg
4_20100322113756.jpg
高額GⅠでの10倍サイドは勿論ですが、普段はやらない・・・というより、普段は出来ないような"無駄BET"の連続には普段味わえない楽しさを体感♪
スタホには、まだまだ知らない楽しみ方が隠されている様な気がしました(^。^)

.....と、ここでひとつ上↑の画像に出走している高松宮記念1番人気フリートリフリーズ。
この馬がフリー厩舎7年間で、走らせ続けてきた"全て"の始動馬・・・フリーギガクラウン、フリーネオスターレス、フリーズ、フリーズウララスカイ、グレイ、フリート、Re.Free's(リフリーズ)etc...に加え、素材として生み出してきた全ての血統が、この馬の血統を辿ると凝縮されている"フリーの結晶"!!

【"フリーの結晶"フリートリフリーズの血統】
2_20100322113757.jpg

"フリー"と"Re.Free's"・・・自分のHNとCLUB名を馬名にしたフリートリフリーズ!
この馬を思う存分走らせて、ここでのスタホプレイは完結★のつもりでした。
しかし・・・走る走るフリートリフリーズ(゜o゜)
条件戦:4-0-0-0
[1]根岸3.1①
[2]FV4.3①
[3]高松2.9①


テキトーに走らせてみると全勝、そして未だ無敗!!
しかし所詮は遊び馬。これで最後と決め込んでいるわけですから、遊ぶだけ遊んで終わらせる!
そのままの勢いでWBCSへ直行!!

【WBCS一覧】
5_20100322113756.jpg
フリートリフリーズの素質は怪物㊦が妥当でしょう(笑)
オッズは2権で6.1。1人気P馬は、つい先ほどのSWBCで1.9倍①という王道8連勝を突き進むSS馬が1.6倍。
オッズは当然割れている。避けてくれれば相手は1.3~1.4は確実に付いただろうに....何故に出てきた?
おれの馬は遊び馬だから被っても何とも思わないけど、そっちは大事な始動馬なのでは??
フェブラリー→高松宮と連勝して、無駄に出しまくってるこっちの流れからして、WBCSには絶対出てくるって分かるでしょ?
素質は弱いけど・・・こっちの勢いも半端じゃないよ?(笑)

カラオケの時間も迫ってきていたので、このWBCSでクレジットを全部BET!!
負けてクレジットが0になれば、キレイさっぱりここともおさらば!!
6_20100322113848.jpg
カーリンに10倍サイドしたし、当たったら当たったで次のレースで大穴馬にライドして終わればいいやっ!みたいな状況。
しかし.....

【WBCS結果】
8_20100322113848.jpg
7_20100322113848.jpg
10_20100322113847.jpg
フリートリフリーズ.......

未だ全勝....無敗!!!

ほ~っら・・・やっぱりこっちは勢いあったでしょ?苦笑
ダントツの1人気SSは3着に敗れる。
さ~て...どうしたものか(笑)
まさかこんな遊び馬で、こんなに走りそうな馬が出てくるなんて想いもしていませんでした。
無敗でSWBCなんて経験した事もないしなぁ。。


・・・・・。


ってなわけでメダルバンクを全て使い切り、WBCSであてた数千枚も2000枚弱まで使い....
残り2000枚は預けてきちゃいました(´∀`)ぷっ
このままSWBCだけ記念出走させてみたいですし、もしプレイに行く事が出来なかったとしても、気分良く割れたと割り切れば気持ちいいですしね☆

そしてスクラッチは壁紙(笑)
9_20100322113847.jpg
11_20100322113906.jpg
閉店目前。
ここへきて、何故にスタホ熱が上昇する??(´ψψ`)


------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【アレックスさん】
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
凄く楽しかったですけど、色々と大変でしたね?(笑)
フィクションストーリーを考えるには少し時間がかかりそうですが、サイレンススズカの子供っていうのも良いですね☆
また機会があれば、一緒に遊びましょうね☆
フィクション ストーリー

おはようございます(^-^)
タイトル通りですが、「フィクション ストーリー」....
(1)想像によって作り上げられた事柄。虚構
(2)作者の想像力によって作り出された物語


これに挑戦してみようかな?と思ってます(笑)
主な題材は・・・やはり「スタホ」か「競馬」の関連になるとは思いますが、競馬の内情については知識が乏しいので、まずはスタホを主体に思い描いてみようかな?と思ってます(^。^)
ただ、やはり作り話ですから画像(写真)は当然無く文字の羅列になってしまいます。
それでも楽しんで頂ければ嬉しいですし、自分自身としても新たなBLOG路線を開拓するつもりで挑戦してみます★
具体的な内容は・・現在、まったくの白紙状態です(笑)
ですが、まず登場させる人物名・馬名や物語の構成を考えたりして、徐々に進めていくつもりですので・・・もし、皆さんが"登場させて欲しいオリジナル馬名"などがあれば、提供して頂けませんか?
フィクションの中で、自分の考えたオリジナル馬名が登場するっていうのも、中々楽しいのでは!?(笑)
出来れば以下の項目を添えて頂けると嬉しいです!
①オリジナル馬名
②馬名の意味や、命名に至った想い
③毛色(鹿毛、青鹿毛、黒鹿毛etc...)
④気性(荒い、温和、普通)
⑤血統(父、母)
※オリジナルの父名、母名でも可能


全部が全部を取り入れることは難しいですけど、所詮はフィクションですからね・・・どうにでもなるような気もします(笑)

物語の"タイトル"でさえ未決定の青写真ですが、フィクションという枠でならスタホをしていなくても想像で進展させられますからね....ちょっと自分でも楽しみな部分があります♪
あ、ちなみに宣言しておきますが....絶対に、フリーズとフリート、リフリーズあたりは登場してくると思います!!
・・・まあ、主役にするつもりはありませんがね(´∀`)ぷっ


--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【アレックスさん】
とうとう座談会、明日だね☆
時間厳守、9:20にマックでお願いします(笑)
>>>フリーさんのような有名人
>>>みんなが今まで言えなかった質問

有名人ではありません(笑)
みんなが言えなかった質問っていうところが非常に興味ある♪
楽しみにしてます!!


【デュランさん】
御久し振りです(^。^)
はい、もう一週間経ちました!我が子も元気いっぱいです★
子供の名前は・・・もう市役所に届け出をすまし、決定しているのですが・・・ヒ・ミ・チュという事で(笑)
力の原動力

不思議な一週間が過ぎました。
子供が生まれてから7日間も経過しているのかと思うと、なんとも不思議....。
久し振りに出勤しましたが、遣り甲斐と意気込みは桁違いでした。
子供の存在って、色々な面で"力の原動力"であり"源"になるんですね(^。^)

さてさて・・・スタホの話は当分出来そうにありませんが、今週末の日曜日....21日には、元主戦の常連メンバー数人で座談会を行います!
企画・運営、全てをフリーがセットして行うわけですが...今から凄く楽しみです♪
BET大会、カラオケ大会、ボーリング大会etc.....♪♪


今年の競馬は色々と話題が多くて楽しいですね(^^♪
3歳牡馬クラシックでは、まず筆頭の2頭ローズキングダムとヴィクトワールピサの存在。
素質馬リルダヴァルも毎日杯で戦列復帰...弥生賞はヴィクトワールピサの完勝でしたから、今週末のスプリングSはローズキングダムが勝って、宿命対決の皐月賞となって盛り上げて欲しいですね!!
海外ではウオッカを破ったレッドディザイアも楽しみですし、日本馬の一級古馬勢を完封したブエナビスタも楽しみ☆
それと・・・
これはちょっと話題先行ですけど、「フサイチ」の冠名で有名な関口氏が破産?なんて記事も出てましたね。
フサイチセブン号などが既に差し押さえられているとか...ファンでは無かったですけど、ちょっぴり残念なニュースでした。。

------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ジャビットはん】
ありがとうございます♪
おっしゃる通り.....出産直後時点で、自分よりはるかにロン毛でしたm(__)m
でも、髪の量は勝ってる!!!はず(笑)


【なの@さん】
ありがとうございます☆
ほんと、スタホとは当分離れてしまいそうですが・・・今は、それが幸せです♪
厩舎状況悪いとモチベ下がりますよね、スタホって(笑)
でも、厩舎状況が潤うと楽しくて楽しく仕方ないですよね(´∀`)


【ターフィーさん】
ありがとうございます☆
親バカBLOG・・・いつでもそれになれる自信がありますけど(笑)
今後もまったり頑張ります♪


【クリリンしゃん】
ありがとうございます☆
うちも待望の子宝ですので、凄く嬉しかったです(^。^)
クリリンしゃんも早く子供が出来ると良いですね☆
うちは半ば諦めていたところでの授かりでしたので驚きましたが・・・。
記事を楽しんで頂けているようで非常に嬉しく思う反面、期待を裏切るような第8話になってしまい申し訳ないです(;一_一)
容姿も、なにかも全てが平凡です!何ひとつ凄くありません!!

・・・・あっ、特技は「うん○を投げる」ことです(笑)



【Sさん】
ありがとうございます☆
メダル9万枚は・・・ほんと、困ったもんです(笑)
21日の座談会で使い切ってみせます!!



【アレックスさん】
先日はデータをあんがとでしたm(__)m
21日は楽しみですね~☆
予定は当日の朝に、ちょっとだけ説明するね☆



【ワーストさん】
ありがとうございます☆
残念ながら・・・家族は、姫に似てると言ってました(T_T)
でも、目は自分に似てるっていってました♪♪
タロウ祭=スターマン・・・新主戦でプレイするにしても、絶望的コラボですね(笑)


【あらうんど30さん】
ありがとうございます☆
もう新主戦で、結構厩舎状況が整ってきてますね!
羨ましい!!自分は・・・初代2頭のみ(笑)
マイペースで頑張りましょ♪


【ミライさん】
ありがとうございます☆
おむつとお風呂入れ頑張って、パパやってます(笑)
今後は親バカ記事が・・・・?(笑)



【カフェさん】
御久し振りですm(__)m
祝辞、ありがとうございます☆
無力かどうかっていう心境はね・・・言葉で表現するほど、キレイ事では語れない部分ですよ、あれは(笑)
カフェさんもいずれ、その場面に直面するでしょうから....その時の感想を聞いてみたいです♪
退場・・・男がしっかりしなくちゃ!でしょ?(笑)


【マキバオーさん】
ありがとうございます☆
パパです・・・毎日ニヤけてます(笑)
色々な意味で気合いが入ったので、今後も色々と頑張ります!
第8話:最後では無い1つの終わり


Re.Free's完走から一夜明け・・・翌日。
週末の"日課"と言っても過言ではない主戦への道のりが、やけに感慨深く感じる一時。
指折り数えるその度に、残り僅かな時間を実感。
さて・・・今日も「楽しく自由に」スタホしますかっ(´∀`)!

1_20100313003119.jpg
今日のおみくじも「末吉」・・・スタホ神社の運気、全く好転せず。
しかも天の声が泥沼とか.....危険な香りがプンプン?(笑)


今日のメインは、おそらくこの店で最後となるであろうフリー厩舎の期待配合!
父馬は昨年の12月20日から据え置きしていた期待素材。
素質は怪物㊤㊦~㊤㊥という見込みで、継承状態も悪くない。母馬は若干相手として不満ですが時間の都合上仕方ありません。
それでも怪物㊤×怪物㊥の配合ですから・・・期待配合に見合った素質馬の誕生を期待!!

-父:ザッリフリーズ-
父適正
父血統
父成績


-母:ラストザフリーズ-
母適正
母血統
母成績

-配合画面-
最後の配合画面

堅実同士と継承型は文句なし!
さぁ、気になる演出は!?




昼寝(おっ!もしやSS確定演出の草食べか!?)







旧桜吹雪(ガッカリ....(--〆)







2頭疾走(微妙すぎる演出.....)







オレンジ馬運車(撮影陣なし)





なんか凄く弱い演出なんですが、条件戦は一応全勝して怪物の中の怪物コメ☆
名を・・・・


FREEZE(フリーゼ)

2_20100313003118.jpg

-フリーゼの血統-
3_20100313003118.jpg

適性は長距離。
牝馬なので、強力Pさえいなければ牡馬クラシック路線も考えましたが牝馬クラシックの方がややこしくなさそうだったので、距離適性云々関係なく牝馬路線を歩むことを決意。
スプリング→桜花賞→オークスの流れです。
しかし・・・

【スプリングS】
4_20100313003118.jpg
5_20100313003118.jpg
6_20100313003204.jpg


【桜花賞】
7_20100313003204.jpg
8_20100313003204.jpg
9_20100313003203.jpg


【京都新聞杯】
10_20100313003203.jpg
11_20100313003240.jpg


【オークス】
12_20100313003240.jpg
13_20100313003240.jpg
14_20100313003239.jpg

[1]スプ3.0④
[2]桜花2.9④
[3]京都2.1③
[4]牝駿3.3②


ここから先は、もはやオッズを覚えておりません(笑)
2戦目、4戦目は割れているかもしれませんが・・・それでもオッズ推移を見る限りは正真正銘怪物㊥㊥~㊥㊤程度の素質でした。
そうです....ここへきて、まさかの「引き外し」です(´∀`)ぷっ
悔しいとか苛立ちとかは全く無く、ただただ可笑しかったです(笑)

まさか、こんな形で最後の期待配合馬となってしまうとは想像もしていなかったので、ある意味スッキリしちゃいましたね。
オークス後のローテはほんとめちゃくちゃで・・・WBCM③→秋華②→WBCC着外→エリザベス②→JC①→WBCT②で途中継承!
怪物㊥の素材馬グレイ号(初戦古馬GⅢ3.0①継承馬)と配合してFREEA(フリーア)として始動。
もはや始動馬としての扱いでは無く遊び馬として走らせました。
まだ残週たっぷりの馬ですが、もう少し遊びとして走らせて・・・残りの一頭....

THANK YOU(ありがとう) と 主戦名称であるCUE(キュウ)とを掛け合わせて命名した
サンキュウリフリーズと配合し、全血統を1つにまとめて終わらせようと思います。
前始動馬Re.Free'sの残骸はパシフィカスと配合して怪物㊦㊥くらいで帰って来てくれたので、ズタボロになるまで遊びました。
めっちゃ楽しかったです★(笑)
勝ちきれないフリーゼとサンキュウリフリーズを同時に出したジャパンカップは、まさかのワンツーを決めるなどして...スタホの醍醐味を存分に堪能させてもらいました(//∀//)

【現在の厩舎状況】
①怪物㊦㊥(使い切り引退)
②怪物㊥㊥(遊び中)



①×②でアミューズメントCUE彦根店でのプレイは終了です。
ですが、これは1つの終わりであって"最後"ではありません!!
子供も生まれたので、21日のプレイ最終日を境にスタホとはしばらく距離をとりますが....新主戦も決めているので、マイペースに頑張って行こうと思います!!
最後の最後で、こんなグダグダ内容になってしまいましたが・・・これもスタホですね。上手くいくときもあれば上手くいかないときもある....まさに今回は上手くいかない方でした(笑)
結果はどうであれ、スタホって楽しいですよ・・・やっぱり☆★

※現在フリーは超多忙の為コメントを頂いている皆さんへの御返事は、後日まとめてさせて頂く事になりますので予めご了承くださいm(__)m


-Re.Free's &+αセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER(BEAUTIFUL DREAMER)
第3話:惜敗の笑み(グロリアス)
第4話:矛盾増減(Coyote Colored Darkness)
第5話:感覚麻痺(Lock on you)
第6話:危険な誘惑(誘惑)
第7話:風前の灯(南東風)
第8話:最後では無い1つの終わり(またここであいましょう)
第7話:風前の灯


Re.Free’s
Re-Frees その2

タイトル通り、既に崖っぷち・・・風前の灯となっているRe.Free's。
この終盤戦で、もう一華咲かせる事が出来るのか!?
ドバイWCを1.9倍という危なっかしいオッズながら快勝し、次の舞台に選んだのはWBCS。
ここでのオッズでRe.Free'sの残素質が見て取れるのは、もはや明白。
さてさて....一体何倍付くかな?

【WBCS一覧】
32_20100306212747.jpg

1人気3.3倍(3.723)

なんとか3倍台ですが、3走前にWBC①着でSWBC着外→WC①着のストレートに帰ってきて3倍台。
もはや素質は空っぽに近いね(゜o゜)(笑)
愛馬を3倍サイド、セクレタリアトを5倍サイド。
セクレタリアトとマンノウォーをかなり迷ったのですが・・・好きな馬の方を選択。
しかし...
前半ペース35秒ジャストの流れで、Re.Free'sとセクレタリアト共に見せ場なし(T_T)
黄金ピラミッド、陸橋の赤看板演出なども無く、マンノウォーがぶっちぎった!ぶちぎった!!・・・で、悠々ゴールイン。
33_20100306212747.jpg
マンオウォー圧勝!!
サイドするときにセクレタリアトとかなり迷っただけに悔しかった(T_T)
セクレタリアト4着、Re.Free'sは6着に沈んだ。

【WBCS成績】
34_20100306212747.jpg

WBCS 6着


出走間隔がテキトーなので、早くも残週が少なくなってきました。
あともうちょっとで1万枚突破なので、なんとか万枚馬にしてあげたいところです!
もはや素質的に高額GⅠは厳しいだろうと判断し、低額GⅠで尚且つ適性距離の舞台を選択!
それは.....安田記念!!

【安田記念一覧】
35_20100306212747.jpg

1人気1.8倍(2.042)
※ガリ馬ほか多数

ガリ馬が多数いましたけど、差ほどオッズに影響はないでしょう。
愛馬Re.Free'sに5倍サイド、ウオッカに10倍サイド★
ここはスンナリ勝って万枚馬にしてあげたい♪

先手を奪ったのは、やはりコンゴウリキシオー。2番手にエイシンドーバーと続き注目のRe.Free'sは最後方。
縦長の馬列のまま前半ペース.....

47秒1!!


お~そぉ~うぃ~(T_T)
脚質的に最悪の流れ。馬場も良だし、早めに仕掛ける様子もないRe.Free's。
これは飛んだな( ̄~ ̄;)グヌ~

先頭はコンゴウリキシオーのままでガリ馬が襲いかかる態勢。
10倍サイドしたウオッカの脚色も絶望的・・・いやぁ~完敗じゃ(;^_^A
36_20100306212901.jpg
大波乱!!
どう考えても「4着」って感じの最後の伸びって複雑ですねぇ~・・・Re.Free's4着(笑)

安田記念成績】
37_20100306212901.jpg

安田記念 4着


ここで初期脚質だった「大逃げ」に戻してみる。
ここ数戦もどかしい演出が続いてたので、一気に逆転脚質に転換です♪
気分一新、臨んだ舞台は阪神GⅠ宝塚記念!!

【宝塚記念一覧】
38_20100306212900.jpg

1人気2.8倍(3.135)

Re.Free'sに5倍サイド、メイショウサムソンを10倍サイド★
まだ、なんとか2倍台キープ出来たみたいで一安心♪
ゲートが開くと颯爽とRe.Free'sが飛び出し即座に臨戦態勢!逃げるRe.Free's!!
しかし大逃げを打たず、2番手アサクサキングスとの差はわずか1馬身~1馬身半。3番手にはメイショウサムソンと続く。

前半1000m通過タイム1.01.0

馬場は良。これは若干スローの展開!!
早々とメイショウサムソンが仕掛けて来てRe.Free'sと並ぶ!!
アサクサキングスもRe.Free'sに並びかけてきて3頭並んで叩き合い!!
しかし真ん中のメイショウサムソンが頭一つ分抜けだすと・・・・そこからは突き放される一方(;一_一)
完全にメイショウサムソンが突き抜け2着争いの2頭Re.Free'sとアサクサキングス!!
39_20100306212900.jpg
メイショウサムソンが快勝し10倍サイド的中で5000枚ゲットン(^_-)-☆
注目の2着争いはアサクサキングスが制し、Re.Free'sは3着に敗れた。

【宝塚記念成績】
40_20100306212900.jpg

宝塚記念 3着

万枚突破が遠い...そして残週的にも素質的にも、かなり厳しい状況に立たされる。
こうなりゃ積極的にドンと行け!?か(笑)
無意味に黄権持ってるし、WBCCにでも出しちゃお(^。^)
黄権出走のつもりが・・・贈られてきたのは赤権でした(´∀`)ぷっ

【WBCC一覧】
41_20100306213019.jpg

5人気10.6(11.842)
※P3.9有り

Re.Free'sに1倍サイド、エイシンプレストンの5倍サイド★
ファンタスティックライトとかを狙っていたのに、早々と他Pにサイドされ仕方なくエイシンプレストン(;一_一)
しかし、これが良かった★
レースはRe.Free'sがグングン飛ばして右端の張り付く超大逃げ!!
こりゃ、ペース次第で面白い結果になるかも?と思った途端、表示されたタイムを見て爆笑(´ψψ`)モッフーン

前半1000m通過タイム56秒2


56秒2?もはやSWBCでさえも超ハイペースの流れなんですが?(笑)
あぁ~・・・この流れだと、どう考えても後方の馬が勝つな。1人気P馬は追い脚質だしかなり怪しいかな?
と、後ろばかり気にしていたのですが....

なぜか粘る粘るRe.Free's!!(゜o゜)
1人気P馬は馬群でもがき苦しみ届きそうにない!
対照的にRe.Free'sは未だ先頭、残り100!!これは・・・・( ̄□ ̄;)!!
42_20100306213019.jpg
残り100で急停止、失速しますた(´ψψ`)モフモフ
しかし見せ場たっぷりの4着!夢見させてもらいました(笑)
そしてそして・・・勝ったのはエイシンプレストン★★
またまたエクセレントJPでーす(^。^)

【WBCC成績】
43_20100306213019.jpg

WBCC 4着

残週的に次で最期。どうせなら出来る限り華々しい舞台で引退レースを走らせてやりたいと思い、先ほど黄権出走のつもりが赤権到来でしたので、今度こそ黄権出走で!!!


.....と思っていたのに、またまた赤権到来しましたΣ( ̄□ ̄;)エェー


【WBCM一覧】
44_20100306213018.jpg

7人気17.2倍(19.111)
※P3.3有り

引退レースRe.Free'sに2倍サイド、そしてタイキシャトルを10倍サイド★
最後の最後で万枚達成なるか!?
引退の勇姿、Re.Free'sが堂々と大逃げを打つ!!
2番手にヴァーミリアン、3番手にトゥザヴィクトリーと続く。淡々と流れゆく局面。
気になる看板色は・・・

赤色!!!

こ、こ、これは♪
前半ペース44秒9とハイペース(;一_一)
しかししかし、先頭はRe.Free's!!手ごたえ良く伸びて行く!!!
これはもう独走だ!!
2番手!3番手!!45678番手!!
9、10、11、12、13番手!!あと一頭だ!!これは物凄い脚だ!!
独走!!独走!!

孤独な一人旅!!!!
45_20100306213018.jpg

最下位(´∀`)ぷっ

【WBCM成績】
50.jpg
51.jpg

引退レースWBCM 14着(最下位)

期待や希望の「き」の字も無く、マッハ2で失速していかれました(笑)
多分、故障しちゃったのではないかと(;^_^A
これでRe.Free'sは引退。応援して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

なんだかんだで本日のJPランキングを埋め尽くしました!
53.jpg
最高7万クレジットまで行きましたが、最終的には6万数千のクレジットで終了し・・・メダルバンク残量が9万を超えました。
減らすつもりが勢い付くと良い感じで当たり、気付けば数倍にも跳ね上がって行く....BETは恐ろしい。
201003071004000.jpg

それと・・・殿堂馬レースにて愛馬フリート10倍サイドで勝利★
フリート10倍サイド
2着に下したのが全国殿堂馬タイガーグラヴィティという事で、なんか無性に嬉しかった(笑)


次回は・・・最後の勝負配合!?

-父:ザッリフリーズ-
父適正
父血統
父成績
昨年12月から不動だった期待馬怪物㊤、遂に始動!!


-母:ラストザフリーズ-
母適正
母血統
母成績
怪物㊥の期待素材。

-配合画面-
最後の配合画面

最後の期待配合の行方は・・・・?

第8話へ続く!!

Re.Free’s
Re-Frees その2
-成績-
[1]GⅡ2.9(3.235)③
[2]菊花2.6(2.969)③
※P2.2有り
[3]JC3.4(3.876)②
※Pガリ7頭有り
[4]有馬2.6(2.952)①
※Pガリ多数あり
[5]WS4.2(4.730)③
※P4.3、ガリ多数有り
[6]凱旋1.8(2.087)①
[7]WM3.6(4.028)②
※P1.7有り
[8]SW5.5(6.119)⑥
※P3.9,4.0,5.3有り
[9]ドC2.8(3.186)②
※P2.5有り
[10]WS3.3(3.765)③
※P1.8有り
[11]WC3.4(3.853)⑥
※P2.8,5.9、他3頭
[12]凱旋3.1(3.490)②
※P2.4有り
[13]WM4.3(4.886)⑧
※P3.1有り
[14]JC1.8(2.087)②
※P4.3,他5頭有り
[15]安田1.6(1.792)①
※ガリ馬数頭有り
[16]WC4.6(5.150)⑤
※P3.4有り
[17]KQ1.7(1.954)③
[18]凱旋1.7(1.956)①
[20]WM4.3(4.878)①
[21]SW5.9(6.556)④
※P3.0有り
[22]ドC1.9(2.212)①
[23]WS3.3(3.723)⑥
[24]安田1.8(2.042)④
※ガリ馬多数有り
[25]宝塚2.8(3.135)③
[26]WC10.6(11.842)④赤権
※P3.9有り
[27]WM17.2(19.111)⑭赤権
※P3.3有り



-Re.Free'sセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER(BEAUTIFUL DREAMER)
第3話:惜敗の笑み(グロリアス)
第4話:矛盾増減(Coyote Colored Darkness)
第5話:感覚麻痺(Lock on you)
第6話:危険な誘惑(誘惑)
第7話:風前の灯(南東風)


--------------------------
※大変遅くなりましたがコメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【とどろきしゃん】
やはりスタホジャンキーでしょうかね(笑)
でも、うちの某Aしゃんは子供が生まれた当時にスタホに行ってましたけど...おれは行ってましぇん!!
だから中毒の中でも軽傷だと思います(´∀`)
1万円4000枚なら、閉店するうちのレートと一緒なので格安ですよ♪
でも、スタホでの4000枚って・・・あっという間ですもんね(^。^)


【ワーストしゃん】
ハピネス?ありがとうございます☆
冬らしい曲ですよね、あれは(^。^)
シングル盤はあまり聞いてないけど(笑)
タロウ祭り・・・一応、候補ではあります(笑)


【あさるとさん】
SSまでは程遠いので、何ヶ月かかることやら・・・(笑)
引越大変ですね。宮城でしたよね?
うちの姫の実家が宮城なんですよ!古川ってとこなんですが・・・近いですかね?
タイミングが合えば交流してみたいですね☆
色々と大変だとは思いますが、マッタリマイペースで一緒に頑張りましょう♪


【アレックスさん】
座談会・・・楽しみだね☆
予定はおれが決める形になっちゃうけど、座談会とはいえ「ただの遊び」だし気楽に行きましょう♪
全国殿堂馬の成績データ?画像?欲しい、欲しい♪
んじゃ、さっそく座談会時におねだりしちゃおっかな?(笑)


【マキバオーさん】
忙しいですけど、充実してる毎日です♪
遊びも仕事も、私生活も・・・何かを背負ってる方が楽しめるし集中出来るのかも知れませんね☆
マイペースで今後も頑張ります!!


【あらうんど30さん】
御久し振りです★
ほんと閉店は残念でしたね。スタホ巧者も多かったので、これで引退する方も少なくないでしょう。
新主戦はビバですか★
そこも迷ったんですが、やっぱりレートと環境に重点を置きまして・・・自分は五箇荘のAS24にしました☆
スタホは所詮ゲームです!マッタリ、マイペースに楽しみましょ☆


【ミライさん】
ほんとGスポメンバーの気持ちが少し分かったような気がしました(笑)
でも、うちは閉店時も優良店でした。
1月になって高額レートを廃止するなどの処置をとり、Gスポの対応が如何に残酷なものだったかを改めて再認識しましたよ。
あれは酷かった・・・最低の運営でしたね。
子供も生まれてスタホとは少し距離をとる事になりそうですけど、今後もマイペースで頑張りますので、変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますね☆
天使


まるで奇跡☆
表現が適していない言葉なのは承知の上ですが、出産に立ち合い・・・新しい生命が誕生するその瞬間というものは"奇跡"という神秘的な言葉こそ相応しい!!

深夜1時過ぎに陣痛が始まり、その間隔が徐々に縮まって行く。
病院に連絡し、その指示に従い病院へ向かったのが早朝6時。当然、会社は休暇で休む!
そして、8時過ぎには本格的な陣痛が始まり・・・4時間後。

3月11日 12時52分 3100gの元気な男の子が誕生しました♪

出産って凄い!
母親って凄い!!
子供って凄い!!!
色々な事に驚かされたと同時に、男の無力さを痛感。
陣痛で激しく苦しむ姿を目の前に、男とは・・・父親とは・・・なんと無力。
してやれる事といえば、励ましの言葉を投げかけ、汗を拭き、団扇で微々たるそよ風を贈り、水分がいるかどうかを聞きとってあげる程度しかしてあげられない無力さ。
痛くはないのですが、精神的に辛いです。

母親と子供が頑張っている姿を目前に、少し嫉妬してしまいました。
なんか自分だけが「仲間外れ」にされているように感じてしまうほど、無力な立場。


いや~・・・しかし。
第一声の産声を聞き、手指・足指の本数を震える手と唇で数え、待ちわびたその姿を母体の腹上で目にした瞬間、溢れる涙を抑える術はありません。
感涙、感動....それに尽きます。

「お疲れ様、ありがとう!お疲れ様・・・ありがとう!!」

なんど姫に泣きついて感謝しただろうか...。
大変だったろう、辛かったろう・・・痛かったろう、苦しかったろう。

男には理解できぬ・・・男には我慢できぬ耐えられぬ「母親だけの苦悩・苦心・苦痛」その全てを言葉だけで労う事は叶いませんが、心の底から溢れ出た本音でした。


めでたくパパになりました!凄く幸せな気分を味わってます(//∀//)
スタホは当分お預けですが、全く苦じゃないなぁ...見飽きない(笑)
200912051638000_20100312174053.jpg
第6話:危険な誘惑


Re.Free’s
Re-Frees その2

春の足音が聞こえつつ、まだまだ冬の厳しさ残る凍て付く空気。
"季節"というものもが、まるで生き物のように名残惜しさを感じているかのようです。
一部ではその寒さをアスファルトに白き爪痕として残している地域もあるようですが、滋賀県にその寒さを白々と残しそうな気配はありません。
それはそれで少し寂しいような気も・・・・・・(゜o゜)?


さて、それでは第6話のはじまりでーす(^。^)

前走は凱旋門賞を1.7倍で快勝し、次なる舞台はWBCM!!
これといった緊張感もなく気楽に迎えられるWBCっていうのも心地いい♪

【WBCM一覧】
19_20100306212420.jpg

1人気4.3倍(4.878)

ん?キングジョージで権利取りもたついた割には前回WBC(4.6)よりオッズが良化。高額GⅠの影響かな?
と・り・あ・え・ずぅ~クロフネに5倍サイド、Re.Free'sにも5倍サイド(´∀`)
WBCのラリー制覇も懸ってるし、SWBC舞台も楽しみたい!
なんとか連帯を期待(^0_0^)
レースを引っ張るのはショウナンカンプとトーシンブリザード、3番手にテイエムオーシャンとカルストンライトオが並ぶ。
Re.Free'sは後方3番手の位置取り。
WBCM名物の看板色は・・・・

赤色!!!

これはキタんじゃないだろうか?(笑)
前半ペースは45秒1とまずまず!!
クン・・クンクン・・・っと、勝ちパターンの動きで一気にRe.Free's!!!
前で粘るショウナンカンプとネームバリュー!!しかし脚色は断然Re.Free's....突き抜ける!
いや・・・突き抜けた!!!
20_20100306212420.jpg
21_20100306212517.jpg
久し振りの完勝、圧勝、大楽勝の演出に大満足(//∀//)
WBC勝利&WBCラリー制覇&愛馬5倍サイドで・・・一挙14000枚♪
クレジットが4万を超える!!

【WBCM成績】
22_20100306212516.jpg

WBCM 1着★★

やっとSWBCの舞台に立てる(笑)
バイアリーの10倍サイドもやらなくちゃいけないし、それまでにクレジットを温存しておかなくちゃ!と思いつつも、止まらない10倍サイドとハードBET。もはや何に賭けているのかすら本人は認識していない。
その後も大きなJPが立て続けにあり、特殊餌三昧の我が厩舎。
23_20100306212516.jpg
結局、SWBCの頃にはクレジットが6万を超え増え続けてました(笑)
これで心おきなく宿敵バイアリータークを10倍サイド出来る!!

【SWBC一覧】
24_20100306212516.jpg

2人気5.9倍(6.556)
※P3.0有り

一目散にバイアリータークを10倍サイド(´∀`)
いやぁ~安い。バイアリーが7000枚ちょっとで10倍サイドできちゃうんですからお買い得です♪
もはやメダル感覚麻痺(^。^)
馬場は重馬場。こういうときのオルコックは怖い・・・。

レースは有無を言わさぬ大逃げで当然というべきか白銀オルコックアラビアン。大きく離れて2番手エクリプス。
3番手集団からは一団。
最後方に宿敵バイアリーターク・・・しかしながら今回は期待の星そのものです(笑)
愛馬Re.Free'sは後方3番手、後方2番手に1人気P馬。
夢列車の滑走はなし。

気になる前半1000m通過タイムは・・・

57秒7!!うん、まずまず!!と一瞬思いましたが、馬場は重馬場・・・これは相当なハイペース!!
完全に後ろの競馬のはずだ!!
早めに仕掛けたのはダーレーアラビアン!次にRe.Fre's!!そしてバイアリーターク!!!
1人気P馬は仕掛けがワンテンポ遅かった時点で期待薄。
ダーレーアラビアンが早々と先頭に躍り出るが、バイアリータークの伸びが一段と良い!!
メイン画面の上に表示される馬列の動きでバイアリーがずば抜けた推進力で上昇!!
これは5万JPもらった(´ψψ`)!!!




しかししかし、思った以上にバイアリータークが首位戦線に現れないΣ( ̄□ ̄;)
先に見えてきたのはシーバード、少し遅れてバイアリー、Re.Free'sが猛追してくる様子が映し出され・・・ダーレーが完全に優勢。
ランプはRe.Free'sもバイアリーもレインボービッカビッカでしたが見せ場まで。
25_20100306212515.jpg
ダーレーが勝ち、2着シーバード、3着バイアリーターク、4着Re.Free's。
一瞬、期待させられまくっただけに、しょっぱい結果でした(笑)

【SWBC成績】
26_20100306212558.jpg

SWBC 4着

そろそろ素質も危ないでしょう。
ドバイWCでどこまでオッズが付くか不安だった為、フェブラリーにしようかどうしようか迷いましたが・・・結局、定石通り高額GⅠドバイワールドカップへ!
そこまでの間に3万枚ほどクレジットが減りました(笑)
徐々にメダルの「無駄使い」を理解し始めてきた頃合いです。

【ドバイWC一覧】
27_20100306212557.jpg

1人気1.9倍(2.212)

以外にも1倍台が付いて驚きました(゜o゜)ホー
愛馬Re.Free'sとカーリンをそれぞれ5倍サイド♪ここを外したら、またメダルバンクとの対決?も視野にいれなくては・・・(笑)
さぁさぁ...どうなる!?


・・・このレース、ほとんど見てなかったのでわかりましぇん(´∀`)ぷっ
腹痛に襲われトイレにこもってたので前半ペースも位置取りもしゃぁ~っぱりわかりましぇん。

.....がっ!!!
バッ!っとして、ボンッ!!と出して、サッ!っとトイレから出てきたら、、、


先頭はRe.Free's!!

そして2番手にカーリン♪
もはや最高の態勢でゴール板直前★
28_20100306212557.jpg
サイドした両馬でワンツーフィニッシュ!!

29_20100306212557.jpg
30_20100306212557.jpg

【ドバイWC成績】
31_20100306212748.jpg

ドバイWC 1着★

大きな上積み1500枚♪とエクセレントJP♪♪
もうエクセレントJPの後は9999枚の複勝ライド1点張りしか考えられなくなってきました・・・"危険な誘惑"ですね。(笑)
まあ、新主戦でこんな状態に陥る事はないとは思いますが・・・。

まだ続きはあるのですが、それはまた次回・・・第7話で★

※現在フリーは超多忙の為コメントを頂いている皆さんへの御返事は、後日まとめてさせて頂く事になりますので予めご了承くださいm(__)m


Re.Free’s
Re-Frees その2
-成績-
[1]GⅡ2.9(3.235)③
[2]菊花2.6(2.969)③
※P2.2有り
[3]JC3.4(3.876)②
※Pガリ7頭有り
[4]有馬2.6(2.952)①
※Pガリ多数あり
[5]WS4.2(4.730)③
※P4.3、ガリ多数有り
[6]凱旋1.8(2.087)①
[7]WM3.6(4.028)②
※P1.7有り
[8]SW5.5(6.119)⑥
※P3.9,4.0,5.3有り
[9]ドC2.8(3.186)②
※P2.5有り
[10]WS3.3(3.765)③
※P1.8有り
[11]WC3.4(3.853)⑥
※P2.8,5.9、他3頭
[12]凱旋3.1(3.490)②
※P2.4有り
[13]WM4.3(4.886)⑧
※P3.1有り
[14]JC1.8(2.087)②
※P4.3,他5頭有り
[15]安田1.6(1.792)①
※ガリ馬数頭有り
[16]WC4.6(5.150)⑤
※P3.4有り
[17]KQ1.7(1.954)③
[18]凱旋1.7(1.956)①
[20]WM4.3(4.878)①
[21]SW5.9(6.556)④
※P3.0有り
[22]ドC1.9(2.212)①
 



-Re.Free'sセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER(BEAUTIFUL DREAMER)
第3話:惜敗の笑み(グロリアス)
第4話:矛盾増減(Coyote Colored Darkness)
第5話:感覚麻痺(Lock on you)
第6話:危険な誘惑(誘惑)

第5話:感覚麻痺


Re.Free’s
Re-Frees その2
日曜日は仕事の予定でしたがキャンセルされた為、カレンダー通りの日程となりました。
新主戦へも脚を運びたかったのですが、とりあえず増え続けるメダルバンク&馬を走らせ終えない事には気分一新できません.....ってなわけで旧主戦へ。
0.jpg
おみくじは吉。天の声は「自分の気持ちを重視して」?わっかりやした(´∀`)!

・・・で、始動馬とは名ばかりのRe.Free'sを最寄りの適性GⅠ安田記念へ(笑)
前走ジャパンカップ2着で黄権を持って入るのですが、スカッっとGⅠ勝ってWBCに出したくて。

【安田記念一覧】
1_20100306212121.jpg

1人気1.6倍(1.792)

適性GⅠならこんなもんでしょう♪
とりあえず愛馬Re.Free'sに5倍サイド、スズカフェニックス10倍サイド★
もはやメダルを使うのが面倒というよりも、1回500枚上限×数十回と引きだすのが面倒。常に店員さんが横でスタンバイしてくれててメダルをサテに流し込んでくれてました(笑)
レースは淡々と流れてRe.Free'sは後方2番手。最後方にはスズカフェニックス。
先頭はコンゴウリキシオーが大きく逃げて2番手にダイワメジャーと続く展開。

前半通過タイム46秒3.....と、まずまず!
ジワリジワリと動き始めた3頭!
1頭はRe.Free's!もう1頭はダイワメジャー!そして最後にスズカフェニックス!!
最後の直線に入っても、まだまだ大きなリードを保っているのはコンゴウリキシオー!
後方から一気に伸びてくるRe.Free's!!団子状態の馬群を割って伸びてくる、豪快な一閃!!!
連帯は確信!!しかし・・・コンゴウリキシオーがまだ残っている(;一_一)
Re.Free'sか!?コンゴウリキシオーか!?かなり際どい!!!
2_20100306212121.jpg
ぎりっぎり差せました(^_-)-☆
ハラハラドキドキ♪やっぱりスタホは楽しいです♪♪

【安田記念成績】
3_20100306212121.jpg

安田記念 1着★


危なげな演出ながらに青権ゲットしてきてくれたので、そのまま最寄りのWBCCへ!
相変わらずSSがゴロゴロしてましたけど、そろそろ周りのみんなも使い切り始めて・・・玉切れかな?

【WBCC一覧】
4_20100306212120.jpg

2人気4.6倍(5.150)
※P3.4有り

4倍台キープ♪
全然WBCで絡んでくれていない割には素質も持っているので、やはりSS㊦くらいはあってくれたんでしょうね。
どんどん見る影も無くなってきてますが(笑)
Re.Free'sに1倍サイド、タイキシャトルに5倍サイド。メダルは腐るほどあるのですが、毎回10倍サイド×2頭とか繰り返していると、クレジットが追い付きません(--〆)
メダルバンクに引き出しに行ってはサテに入れ10倍サイド→クレジット激減→メダルバンクへ・・・の繰り返し。
でもでも・・・それでも最終的には増えて行くんですから不思議なもんです!

コスモバルク、シーキングザパールが先手を奪い前競馬。
3番手にタイキシャトル、Re.Free'sは後方から3番手、1人気P馬は最後方...これでRe.Free'sが早めに動きだせば勝てるな(´∀`)

ラスベガスの空には青エッフェルが威風堂々と君臨!!
これはきたかっ!?(゜o゜)

前半1000m通過タイムは58秒7と非常に微妙。前残りか?後ろの競馬か?
そろそろ動き始めて欲しい残り600mでも、まだジリ脚のRe.Free's。しかしそれ以上に動きの鈍い1人気P馬。
先頭はエルコンドルパサーが勢いよく伸びて突き抜けそうな展開、2番手にアドマイヤムーン。
ようやく赤点滅→レインボーのランプ挙動で猛追してきたRe.Free's!!
しかし時すでに遅し。
5_20100306212134.jpg
エルコンドルパサーがそのまま押し切り、アドマイヤムーンが2着、3着にシーザリオ、4着タイキシャトル、5着Re.Free's。

【WBCC成績】
6_20100306212221.jpg

WBCC 5着

うーん、残念。
1人気P馬には勝てましたが、せめて5倍サイドのタイキシャトルが来てくれれば・・・・




メダルを引き出しに行かなくてよかったのに(´∀`)ぷっ
またメダルバンクとの戦いがスタート(笑)
急げ、急げ!!早くしないと高額GⅠレースの10倍サイドが出来ないぞっε=┏( ・_・)┛メダルメダル


ふぅ~・・・間に合った(笑)
そのついでにRe.Free'sも出しちゃうという適当さ。キングジョージの始まり始まり~(^。^)

【キングジョージ一覧】
7_20100306212221.jpg

1人気1.7倍(1.954)

おっ(゜o゜)
そろそろ素質切れてやばいかなぁ?と思ってましたが、まだイケそうですね。
と・り・あ・え・ずぅ~.....ディラントーマスを10倍サイド(笑)
残りのクレジットで愛馬Re.Free'sを2倍サイド。
頼むからどっちかきてくれよ....メダルを引き出す作業がすこぶる面倒くさいから!!

レースはスコーピオンが引っ張りハナを切る。2番手にディラントーマス、フリーの希望(笑)
3番手にはプリンスフローリと続きRe.Free'sは珍しく最後方。
馬場は良。これでハイペースならRe.Free'sが飛んで来てくれそうだしスローペースならディラントーマスが頑張ってくれそうだ!
そして・・・

前半1000m通過タイムは1.05.0!!!

超スロー(゜o゜)!!
早々と動いたRe.Free's!!....だが、楽な手ごたえでディラントーマスがスコーピオンを捕えると、あとは独壇場!!
ディラントーマスが完全に突き抜けて独走、2番手にスコーピオンが粘りこみ断然人気Re.Free'sは3番手争いに加わるのが精一杯。
8_20100306212221.jpg
ディラントーマスが圧勝してエクセレントJPゲット★
Re.Free'sは3着。
でも、良かった良かった♪メダルを引き出しに行かなくて良くなったから(笑)

【キングジョージ成績】
9_20100306212220.jpg

キングジョージ 3着

さて、次は凱旋門です。
・・・と、その前にキングジョージであてた1万枚を9999枚複勝ライドしなくちゃね?(´ψψ`)モフモフ
ここから立て続けに9999枚複勝ライド!
札幌記念(マツリダゴッホ)→セントウルS(アグネスラズベリ)→エルムS(ロングプライド)とライドして....

10_20100306212220.jpg
11_20100306212337.jpg
12_20100306212337.jpg
13_20100306212337.jpg
14_20100306212336.jpg
15_20100306212336.jpg
マツリダゴッホ②着→アグネスラズベリ①着と2連続で2万JPを出したものの3戦目のロングプライド⑤着で撃沈。
まあ、それでも十分クレジットが増大したので痛くもかゆくもなかったのですが(笑)
もはや完全に・・・

"感覚麻痺" の状態でした(^。^)

そんなこんなで辿り着いた凱旋門賞。
オッズは1.8~1.9と予想。果たして・・・??

【凱旋門賞一覧】
16_20100306212421.jpg

1人気1.7倍(1.956)

うんうん、良い感じ♪
2人気オーソライズドを5倍サイド、愛馬Re.Free'sには3倍サイド!
ソングオブハイアワサが先手を奪い、少し離れてドラゴンダンサー。
2強の双頭、Re.Free'sとオーソライズドは後方待機。先ほどキングジョージを制したディラントーマスは4番手。
馬場は良。あとはペース次第か?

前半1000m通過タイム1.01.1


凱旋門賞としては平均ペース程度で問題なし!
早々と動き始めた各馬、そしてRe.Free's!!!
怒涛の追い込みで他馬を一網打尽、中団から先団!先団から先頭!!!
その数13頭を文字通り、ごぼう抜き!!!
それに追いすがるように付いてきたオーソライズドが2番手!!
もはやどちらが勝っても嬉しいフリー(笑)
17_20100306212420.jpg
Re.Free'sとオーソライズドのワンツー♪
獲得枚数的に言えばオーソライズドが1着でRe.Free'sが2着だった方が多かったですけど、気持ち的にはこのワンツーが最高の形でしたね☆

【凱旋門賞成績】
18_20100306212420.jpg

凱旋門賞 1着♪

適性距離は違いますが、こうやって好走してくれるのは助かります♪
まだまだ続きがありますが、とりあえず今回はここまで。続きは第6話へ★

※現在フリーは超多忙の為コメントを頂いている皆さんへの御返事は、後日まとめてさせて頂く事になりますので予めご了承くださいm(__)m

Re.Free’s
Re-Frees その2
-成績-
[1]GⅡ2.9(3.235)③
[2]菊花2.6(2.969)③
※P2.2有り
[3]JC3.4(3.876)②
※Pガリ7頭有り
[4]有馬2.6(2.952)①
※Pガリ多数あり
[5]WS4.2(4.730)③
※P4.3、ガリ多数有り
[6]凱旋1.8(2.087)①
[7]WM3.6(4.028)②
※P1.7有り
[8]SW5.5(6.119)⑥
※P3.9,4.0,5.3有り
[9]ドC2.8(3.186)②
※P2.5有り
[10]WS3.3(3.765)③
※P1.8有り
[11]WC3.4(3.853)⑥
※P2.8,5.9、他3頭
[12]凱旋3.1(3.490)②
※P2.4有り
[13]WM4.3(4.886)⑧
※P3.1有り
[14]JC1.8(2.087)②
※P4.3,他5頭有り
[15]安田1.6(1.792)①
※ガリ馬数頭有り
[16]WC4.6(5.150)⑤
※P3.4有り
[17]KQ1.7(1.954)③
[18]凱旋1.7(1.956)①



-Re.Free'sセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER(BEAUTIFUL DREAMER)
第3話:惜敗の笑み(グロリアス)
第4話:矛盾増減(Coyote Colored Darkness)
第5話:感覚麻痺(Lock on you)
新主戦
え~っと・・・

新主戦が決定しました(´∀`)ぷっ
無期限休養じゃなかったのかって?いやいや、そうですよ?
新主戦が決定して、たま~にプレイしてるかもしれませんが、今後についても無期限休養中のままです。
子供の事もありますから(笑)
さて、新主戦候補と思い見学に行って・・・都合よくCLUBメンバーでありCUE彦根店で知り合った友人と都合よく合う事が出来、色々と話をしてきました。
移動時間的には、今までが5分程度だったのが新主戦までは30分ほどかかってしまう場所になってしまいましたが仕方ありません。
カードだけ作って帰ろうかと思っていましたが、友人が800枚ほどメダルを分けてくれたので有り難く頂戴して少しだけプレイ開始!
新主戦となるのはAS24という場所で、現在のメダルレートは・・・

1000円→100枚
2000円→240枚
3000円→420枚
5000円→800枚
10000円→1800枚
30000円→6000枚


となっていますが、これは3/31までで・・・その後は不明との事。
レートは普通ですが、スタホ2イベントとして今月は

第1週:1枚3クレ
第2週:1枚2クレ
第3週:1枚1クレ
第4週:1枚2クレ
第5週:1枚2クレ


となっているので、今月(3クレ)だけを見ればCUE彦根店よりレートは良いです!!
なので友人にもらった800枚も、この第1週にスタホをすれば2400枚相当ですから十分遊べる!!
来月以降も2クレ~3クレイベントを継続して欲しいと強く思った本日でした。
まず、この状況下で思った事は・・・仮に始動馬を走らせるなら「1枚1クレ」の週に走らせないといけないという事です。
他の週で走らせてしまうと、クレジットの1/2、1/3しか預けメダルとしてカウントされないため損です。
2クレや3クレの時に底上げを頑張って1クレの時に走らせて稼ぎ、メダルを補充する繰り返しが一番いいと思いました。
まだまだ手探りですが、少しずつ新「フリー厩舎」を整えていこうと思います!
とりあえずブリンカーだけは全種揃えてきました(笑)
201003061952000.jpg

久々の1頭厩舎で、アイテムも株もないような新規厩舎なので新鮮でした。
今は初代ガリ、初代トレセンフルで事実上の2頭消化で頑張っています。今後はフルガリを終えてもそのまま待機させて初代作成×2頭で、フルガリとトレセンフルを行い消化完了の初代4頭を作り上げます。
勿論、性別が合うまで何回も初代作成を行い、牡馬2頭、牝馬2頭の状態を作り出して・・・そこからは自家製配合×2でサラ㊤以上の2頭を作る事を目指します。
2頭厩舎にさえなってしまえば、ガリガリガリ・・・で今までどおりのスタイルですけどね。


話が前後しますが、本日も前主戦(CUE彦根)でプレイしてきました。
その内容記事は後日・・・不定期に、数回に分けて書いていきますのでお楽しみに★

次回.....


第5話:感覚麻痺

-----------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m

大変長らくお待たせ致しました。
明日以降も仕事繁忙期は変わりそうもありませんので、返事が遅くなりそうです。
あらかじめご了承ください。


【ジャビットさん】
閉店は残念ですが・・・既に新主戦を決めましたので、ボチボチ行きます♪
え?「無期限休養」じゃなかったのかって?
いやいや、そうですよ?新主戦は決めましたし、プレイしている事もあるかもしれませんが・・・・
現在も休養中です(´∀`)ぷっ
>>>メダル引き出し無制限にしてもらう時って何したんですか?

可愛くおねだりしただけですよん♪


【あさると さん】
閉店は残念でしたけど、今後もまったり行きますよ★
それよりも・・・BLOGの記事が全部消されてません??
楽しみに見ていたので、少しショックでした。
イベントは4月中旬~の予定です!!


【アレックス厩舎さん】
全国殿堂5位おめでとう★凄かったね♪
あとはプレミアカップかな?楽しみだね!!
スタホの楽しみ方は、ほんと人それぞれだからね!そこらへんは・・・また座談会で語り合おうか?(笑)
一度色々と話し合って、目一杯楽しめるスケジュールを組みたいからさ...また連絡するね!


【ぱぱす さん】
労いの御言葉ありがとうございますm(__)m
頻度は当然激減するのですが、全くゼロになるわけじゃないので・・・今まで通りよろしくお願いしますよ?(笑)
子供はほんと楽しみです♪


【アヴェしゃん】
>>>絶対嘘だ!!

嘘じゃありません(´∀`)ぷっ
「結果的」には穏やかだったので、嘘ではありましぇん(´∀`)



【クリリンさん】
いつもBLOG楽しく読ませて頂いてます☆
イインデス・・・パクッてすんません(笑)
>>>う〇こ投げの公式アドバイスを3部作でお願いします

無理難題ですね?(笑)
うんじゃらばまず....溜めこむ!!これです!!
溜めて溜めて・・・歩き方がアフラックのアヒルみたいになるまで溜めこむ事が、うん○投げマスターになる極意その1です!!
・・・・って、なにこれ(´ψψ`)


【モエタしゃん】
社長・・・?倒産しますたー(T_T)
でーもー・・・新事業立ち上げました(笑)
パーっとメダル使ってるんですが、増えていきます(゜o゜)
もしかしたらBETのセンスあるんでしょうかね?
いやいや、これは悪魔のささやきだ・・・囁きだ(--〆)
少しだけ、あの頃のGスポメンバーの気持ちを分かったような気がしました!


【トドロキさん】
やっぱり皆さん、色々と経験されてるんですね!
今日もメダルをばらまき気味に学生らに合計5~6000枚程あげましたけど、収支は+6万枚ですからね。
もう意味がわかりましぇん(´∀`)
なんか、今まで地道に現金投資してたのがバカバカしく思えてくる昨今です!
すぐに新主戦を決めてしまうおれもスタホジャンキーなんでしょうか??


【マキバオーさん】
御久し振りです!
閉店は残念でしたけど、それはそれで良い経験です♪
今後もマイペースで色々と楽しんでいきます!


【サンライズさん】
御久し振りですm(__)m
うすうす感じてはいたので、やっぱりか・・・って感じでしたけどね(笑)
引退や無期限休養どころか....新主戦決定とか、アホですよね(´∀`)ぷっ
まあ、プレイ頻度がめちゃくちゃ下がるでしょうけど、マイペースで頑張ります!
今後ともヨロシクです★


【アグリさん】
初めまして、こんばんはm(__)m
以前から愛読して下さっているようで、非常に嬉しく思います♪感謝★
フリーズ号・・・BLOG読者様の口から、自分が作った馬たちの馬名を聞かされると感動してしまいますね。
何気に綴っている、このBLOGで刺激を受けてくれる方、影響を受けてくれる方たちがいてくれるのを感じるときは、ブロガーとして最高の瞬間かもしれません!!
>>>ウチの奥さんも猫やGLAYが大好きなのでこれからもアツいブログを続けていってください!!

アグリ奥様・・・わかってらっしゃる!!(笑)
GLAYと共に、スタホをマイペースニ頑張って行きますので、今後も応援よろしくお願いします☆


【へ さん】
貴重な情報あんがとです!
早速行って来て、自分も餌食に・・・(笑)
期間限定みたいですけど、環境は悪くなさそうです!!


【TOFUさん】
御久し振りですm(__)m
いつぶりになりますでしょうかね?(笑)
閉店は残念でしたけど、皆さんが想像している程のショックは受けていませんのでご心配なく!
今後もマイペースニ楽しんでいきます!!
第4話:矛盾増減


Re.Free’s
Re-Frees その2
今週の日曜日は仕事。
火曜日は姫路まで出張です。
振り替え休日は月曜日になりますので、土曜日か月曜日にはコメントを頂いている皆さんへお返事が出来そうです。
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

さて、内容が無い始動馬記事なのに小出しにしてたら、はやくも第4話(´∀`)ぷっ
先週のレース内容なんて、もはやうろ覚え(´ψψ`)モッフーン
凱旋門賞2着からのWBCM挑戦!
適性距離は短中で間違いなさそうなので、問題は「ダート適性」これに限ります!
まあ、ダート適性云々以前に「海外適性」ってやつがさっぱりの様子ですけどね(^。^)ふふ

【WBCM一覧】
28_20100228161413.jpg

2人気4.3倍(4.886)
※P3.1、27.9有り

あらら?とうとう4倍台に逆戻り( 一一)
3人気のディープスカイをシャリーンっと5倍サイド(//∀//)
1人気P馬は当然のSS・・・改めて思いますが、この主戦はいつからSSが量産されるケゲーセンに?(笑)
Re.Free'sは絶好のスタートを切り後方から3番手で良い感じ♪
1人気P馬をマークするような形でレースを進める!
早々と流れゆくレース展開、レースアングル!
気になる看板色は・・・赤い!!赤看板出現!!!

これは期待してしまうというもの!!
しかし・・・

前半ペース47秒5


おっそぉぉっ( ̄□ ̄;)!!
イインデス!!勝てばイインデス!!

はは....もろパクリの名台詞なんですけどね(笑)
クリリン様、18ちゃま・・・拝借させていただきますm(__)m

もはや絶望的ラップを刻まれてしまった超スロー展開。
逃げ粘って先頭に立っているのは、なんとなんと赤権出走?の27.9倍P馬(;一_一)
まさか・・・ね?苦笑
しかししかし粘る粘る8人気P馬!!
1人気P馬は勿論、Re.Free'sは既に蚊帳の外(T_T)
完全に前の競馬!!そして・・・勢いよく伸びてきたのは....

100倍台のフサイチリシャール(´ψψ`)モッフーン

29_20100228161413.jpg
2着には伏兵ヴァーミリアン、3着27倍台P馬と波乱決着!
ディープスカイの伸び具合も良かったので期待してたのになぁ・・・残念(-"-)

【WBCM成績】
30_20100228161412.jpg

WBCM 8着

うーん.....善戦マンから一転、走らなくなっちゃいましたね(;^_^A
ま、これはこれで楽しいので良いんですけどね☆
次はジャパンカップ?香港C?

ジャパンカップ!!!
昔はジャカンパックとか書いちゃってた時もあってけな?(笑)

【ジャパンカップ一覧】
31_20100228161445.jpg

1人気1.8倍(2.087)
P4.3、他5頭有り

断然1人気1.8倍リフリーズに10倍サイド、さらにスペシャルウィークに10倍サイド(笑)
いやぁ・・・贅沢な使い方だこと(´ψψ`)モフモフ
しかもスペシャルの方は勝てばラリーも埋まる「ラリーサイド」だし!
10倍サイドすると、よくこの「ラリーサイド」ってやつになりますね!
通常プレイで、こんな贅沢なメダルの使い方しないんで知らなかったんですけど....ま、結果は別としてね(笑)

馬場は良。
ここ数戦勝ちきれないレースが続いていますが、なんとかここを気持ちよく勝ってほしいところ!!

前半1000m通過タイム 1.00.5



と、まずまず!
早々とまくり始めた2人気P馬が既に先頭!!
それを追いかける形で仕掛けたRe.Free's!!!勢いあるぞ!!
Re.Free'sのランプはレインボーでビッカビカ!!でも、相手もビッカビカぁぁ(T_T)
32_20100228161445.jpg
差せずに2着。
10倍サイドしたスペシャルウィークも見せ場なく終わり、一番興奮したのはレース発走前だったな(笑)

【ジャパンカップ成績】
33_20100228161445.jpg

ジャパンカップ 2着


さて、とりあえずこれで先週プレイした分は終了。
メダルも贅沢に使ったので・・・・












預けメダル 4万枚になりました!!!

34_20100228161445.jpg
って、うぉーいっ( ̄□ ̄;)!!
減るどころか増えて行くんですが....何故なんでしょう(;^_^A
増えて欲しい時に減って行くのに、減っても良い時に増えていく・・・。
気持ちとは矛盾していくメダル増減、すなわち"矛盾増減"・・いやはや(´∀`)
これはこれで楽しいので全く構いませんが、もしかしてBETのセンスは悪くないのかな?(笑)なぁんて勘違いしている今日この頃。
これで味をしめて、次なる新主戦でベッターのドつぼにはまらないよう気をつけなくては(;一_一)

Re.Free’s
Re-Frees その2
-成績-
[1]GⅡ2.9(3.235)③
[2]菊花2.6(2.969)③
※P2.2有り
[3]JC3.4(3.876)②
※Pガリ7頭有り
[4]有馬2.6(2.952)①
※Pガリ多数あり
[5]WS4.2(4.730)③
※P4.3、ガリ多数有り
[6]凱旋1.8(2.087)①
[7]WM3.6(4.028)②
※P1.7有り
[8]SW5.5(6.119)⑥
※P3.9,4.0,5.3有り
[9]ドC2.8(3.186)②
※P2.5有り
[10]WS3.3(3.765)③
※P1.8有り
[11]WC3.4(3.853)⑥
※P2.8,5.9、他3頭
[12]凱旋3.1(3.490)②
※P2.4有り
[13]WM4.3(4.886)⑧
※P3.1有り
[14]JC1.8(2.087)②
※P4.3,他5頭有り



-Re.Free'sセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER(BEAUTIFUL DREAMER)
第3話:惜敗の笑み(グロリアス)
第4話:矛盾増減(Coyote Colored Darkness)
第3話:惜敗の笑み


Re.Free’s
Re-Frees その2
初っ端からグダグダですけど3話目いきまーす(^。^)ニヒ
現在、年度末に向けて最後の追い込み中で仕事が超多忙な為、コメント機能を止めて予約投稿記事更新中です。
「○○!!! 」の記事にたくさんコメントを頂いている皆さんへの御返事は、仕事が落ち着いてからになりますのでご了承くださいましm(__)m


え~っと・・・どこまで書きましたっけね?(笑)
あ、そうそうドバイWC2着からでしたね。プレイ開始時から常時10倍サイド→複勝ライドを繰り返しているので、波のアップダウンが激しいとはいえ、勢いづけばすぐさまエクセレントが飛び出す状態。
Re.Free'sの次走は、そのまま最寄りのWBCS!
その1つ前のレースでもエクセレントが飛び出し、ここも当然9999枚複勝ライドです!!
さぁ~って、何に賭けようかな?

【WBCS一覧】
18_20100228161311.jpg

2人気3.3倍(3.765)
※P1.8有り

Re.Free'sは3.3倍とまずまずに思えますが・・・SWBC後のWBCだと考えると明らかにオッズが悪い(;一_一)
1.8倍のバケモノも影響しているんでしょうけど、2倍後半は欲しかったかな。
んで、この場合皆さんだったら何に9999枚ライド行きます?
1.8倍P馬ですかね?それとも自分の愛馬??





おれの場合は・・・愛馬(´∀`)♪♪


まだWBC未勝利のRe.Free's。ラリーをスタンプで埋めたので、WBCならどれを勝ってもWBCラリー制覇で2000枚ゲットンできるのになぁ(笑)
そろそろガチ対決でも勝利して欲しいところ!!
レースはゴーズトザッパー、アゼリらの逃げ馬が引っ張る形となり断然人気のP馬は3番手。
黄金ピラミッドは見当たらない.....がっ!!


陸橋に赤看板有り!!!


こ・・・これは....♪




前半600m通過タイム35秒4





こ・・・これは...(T_T)

遅すぎです。どスローペースで、追い脚質のRe.Free'sにとっては絶望的ラップ。
もはや前残り決着で当然なわけで・・・・順当に1人気P馬が断然支持に応えて圧勝!!
Re.Free'sは2番手争いどころか3番手争いも厳しい競馬で・・・
19_20100228161311.jpg
なんとか、なんとか3着確保(^。^)ふぅ
3着??十分です!!!なぜなら・・・・

Re.Free'sに複勝ライド9999枚してるからどえぇーすっ!!!(´ψψ`)モフモフ
20_20100228161311.jpg
いやぁ~・・・今さらですけど、スタホの楽しみ方ってほんと様々ですねぇ。
状況ひとつ変わるだけで、チキンベッターのおれでもエクセレントを連発出来ちゃうような状況になっちゃうんですから不思議です。
後先考えず気ままにBETする"楽しさ"・・・。
こんな楽しみ方、閉店って状況を経験してなくちゃずっと味わえなかったかもしれません★

【WBCS成績】
21_20100228161346.jpg

WBCS 3着


微妙な善戦マン止まりのRe.Free'sですが、走る雰囲気は感じるんです。
なんせSWBC以外は着外無く好走してるんで、ひとつ勢いづけばポンポンポーン!っと連勝してくれそうな気がします!


まあ、結果・・・「気のせい」だったのですが(´∀`)ぷっ

WBCSを過ぎると、次の高額GⅠはキングジョージまで無いので迷いましたが・・・このまま黄権を使ってWBCCへ行く事にしました!!
【WBCC一覧】
22_20100228161346.jpg

2人気3.4倍(3.853)
※P2.8,5.9、他P3頭

おーおー、ここでもやはりSS君と被りますか(゜o゜)ホー
みんな、半分本気で半分ヤケって感じなんでしょう(笑)
人気を背負っている有力馬は大半が差し~追いって感じですねぇ・・。これはスローになるかな?
おれはテキトーにザルカヴァを5倍サイド。とりあえず当たれば万枚を超えるように賭けました。(笑)
レースは淡々と流れましたが、青エッフェルがデカデカとアップされ、頂部~最下部までを直角アングルで映し出されるFEから導入された新演出アングル。
これはどれかP馬がくるのは間違いなさい!と自分を含めた全員が期待したはず!!
しかし・・・
前半1000m通過タイム1.00.4

なになに?どーしちゃったのよ、今日は(汗)
随分とどスローペースが続きますねぇ・・・。もはやRe.Free'sは絶望的位置のまま大きな動きもなくジリジリとジリ脚。
一番早く動き始めたのは1人気P馬でしたが、先行の位置取りで競馬をしていたラムタラが押し切って1着。
1人気P馬は2着。Re.Free'sは見せ場なく6着に沈み、5倍サイドしたザルカヴァも惨敗という悲しい結果(T_T)
23_20100228161346.jpg
今回の青エッフェルは、サイドされたラムタラのものだったようです(笑)

【WBCC成績】
24_20100228161346.jpg

WBCC 6着


これでWBCへの権利は何も無くなってしまったので、当然高額GⅠへ権利取りへ!
キングジョージはスルーして凱旋門賞!!
またまたSSとガチ勝負です(´∀`)ぷっ

【凱旋門賞 一覧】
25_20100228161346.jpg

2人気3.1倍(3.490)
※P2.4有り

あれれ?いくら相手が強いとはいえ、Re.Free'sは2倍台も出ないほど弱い??
う~む、ちょっと予想外。2.8くらいは出ると思っていたのに......。
ここでは4人気ハイライズを10倍サイド♪♪当たらないかな(笑)
ここまでガチというガチ対決で一度も勝っていないRe.Free's。ガチに弱いタイプの馬なのかな・・・?
いやいや、今度こそ!!!

1人気P馬をマークすような形で競馬をするRe.Free's。
毎回折り合いもついてるし、確実に伸びて来てはくれるんですが仕掛けるタイミングが自分の理想よりワンテンポ遅い。
そしてここでもワンテンポ遅い。というより、自分から仕掛けていかないタイプっていうのかな?
マークしている相手が動き始めてから一緒に上昇していく、微妙な動き。
今回のRe.Free'sは、まさにそれ!

前半1000m通過タイム1.01.4

相手が動き始めたと同時にくっ付いて行って、結局差せずに2着という面白くない演出(`へ´)プガープガー
26_20100228161413.jpg
Re.Free'sは2着。
10倍サイドしたハイライズも見せ場なく大敗したしガチ対決も、現在全敗。
でも2着・・・悪くない、むしろオッズにしては十分な結果・・・・だけど、スッキリしないもどかしさ(笑)

【凱旋門賞成績】
27_20100228161413.jpg

凱旋門 2着

権利はとってきてくれるので、WBCに出せるだけ気分は紛れてます♪
次はこのままWBCM!!


なんですが、続きは第4話という事で(´ψψ`)モッフーン

Re.Free’s
Re-Frees その2
-成績-
[1]GⅡ2.9(3.235)③
[2]菊花2.6(2.969)③
※P2.2有り
[3]JC3.4(3.876)②
※Pガリ7頭有り
[4]有馬2.6(2.952)①
※Pガリ多数あり
[5]WS4.2(4.730)③
※P4.3、ガリ多数有り
[6]凱旋1.8(2.087)①
[7]WM3.6(4.028)②
※P1.7有り
[8]SW5.5(6.119)⑥
※P3.9,4.0,5.3有り
[9]ドC2.8(3.186)②
※P2.5有り
[10]WS3.3(3.765)③
※P1.8有り
[11]WC3.4(3.853)⑥
※P2.8,5.9、他3頭
[12]凱旋3.1(3.490)②
※P2.4有り



-Re.Free'sセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER(BEAUTIFUL DREAMER)
第3話:惜敗の笑み(グロリアス)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER


Re.Free’s
Re-Frees その2
「次はどこでスタホしようか?(゜o゜)」
時間が経てば気力が萎えるのか?と思ってましたけど、特段変化はないですね。
週一プレイヤーから月一プレイヤーになる程度の事を思えば、どこででもスタホ出来る自信が沸いてきます(´∀`)
まあ、とりあえずビバシティとAS24ってところはチラ見してこようかと思ってます!
AS24にはCLUBメンバーで、現主戦で知り合った友人がいるので楽しみです!
4万馬とかいうバケモノ作ってるし(笑)

さてさて、始動馬とは名ばかりですが・・・悪あがき馬Re.Free'sの続きを(^。^)
1_20100228161130.jpg
おみくじは昨日と同じで連日"末吉"・・・しかも天の声まで一緒(--〆)
これはこれでレア?(笑)

Re.Free'sは黄権を所持していますが、再度高額GⅠ権利取り!舞台はロンシャン、凱旋門!!

【凱旋門賞一覧】
2_20100228161130.jpg

1人気1.8倍(2.087)

思っていたよりオッズが付きませんでした。
おそらく短中距離の影響かな?と思います。馬場は重。
ファンファーレ無き発走を迎えRe.Free'sの位置取りは最後方....ではなく、なぜか中団(;一_一)
折り合いを欠く素振りもなく淡々とするRe.Free'sと各馬。

1000m通過タイムは1.00.8!!
重馬場を考えればかなりのハイペース!!これは追い脚質のRe.Free'sには絶好タイム★
勝負どころで楽な手ごたえで追撃開始!!
抜群の手ごたえで先頭に躍り出て快勝★
3_20100228161129.jpg

スンナリ勝てそうで勝てない印象の強い1500枚GⅠをしっかり勝てたので嬉しかったです♪
しかし・・・ザルカヴァを3倍サイドしたので、しっかり「かき氷」が出現(´∀`)ぷっ
4_20100228161129.jpg
クレジットが追い付かなかったので3倍サイドしか出来ませんでしたが...うーん、今後は目指せSWBCでのバイアリーターク10倍サイドですね☆(笑)

【凱旋門 成績】
5_20100228161129.jpg

凱旋門 1着★

次はそのまま最寄りのWBCMへ!
ダート適性が怪しいので、ほんとはWBCCがベストな気がするんですけどね。
....と、ここでCLUBメンバーさんの偉業、騎手の全国殿堂に「フリー」を発見(//∀//)
6_20100228161157.jpg

全国 騎手18位 フリー ロード!!

ハセダイさんおめでとうございます☆
そして・・・ちょっとした優越感をありがとうございます(´ψψ`)モフモフ

周囲のプレイヤーみんなが閉店を知るや否や発動しまくり好き放題(笑)
ここも当然被りまくる。それが通常状態♪毎回ガチっていうのも楽しいです!

【WBCM一覧】
7_20100228161157.jpg

2人気3.6倍(4.028)
※P1.7有り

1.7倍のバケモノがいますけども、Re.Free'sは3.6倍。タイキシャトルを5倍サイド(笑)
微妙なオッズ伸びですけど、ギリギリSS㊦かな??
逃げの1人気と追いの2人気Re.Fre's。個人的には勝てるパターンに当てはまってるんですが?(笑)
しかしかし前半ペースは46秒2と激スロー・・・(T_T)

案の定、1人気P馬が順当に逃げ切ってRe.Free'sは猛追するものの2番手争いがやっとの競馬。
8_20100228161157.jpg
「勝ち負け」という枠で考えると完全に蚊帳の外って感じでしたけど、なんとか2着確保でSWBC切符ゲット♪

【WBCM成績】
9_20100228161156.jpg

WBCM 2着

もう一回高額GⅠ挟んでWBCTに行く事も考えましたが・・・・。
バケモノ揃いが予想される・・・というか、もう確実に被りまくりになるSWBCだと確信していたので直行で黄権SWBCへ!
いっぱいP馬が出てた方が勝てる気がするし(笑)
そこで主戦、「最後の神馬」が誕生する事となる......。


ここまで5ポイントやら7ポイントやらで2戦2敗(すべてぶっちぎり最下位)の屈辱を味わっているWSJSに2人出し!!
そして・・・・
10_20100228161156.jpg
おそらく、この主戦でFE最初最後の

WSJS優勝★★

嬉しかった(笑)
気分良く迎えたSWBC。やはり大混戦の至高舞台!!!

【SWBC 一覧】
11_20100228161246.jpg

4人気5.5倍(6.119)
※P3.9,4.0,5.3有り

Re.Free'sは4人気。まあ、そりゃそうでしょ・・・Re.Free'sを含めてSS4頭がガチってるんだからさ(´∀`)
しかし注目は何と言っても現役現在、全国殿堂19位に位置している我が主戦の最強馬2人気4.0倍タイガーグラヴィティ!!!
このBLOGでは基本、他P馬の名を伏せるのですがCLUBメンバーであり全国に名を残すような馬となれば話は別です、隠す意味がない(笑)
ちなみに・・・フリーの前始動馬フリート(FREET)が引退レースSWBCで負けた相手でもあります。
負けたと言っても負けて当然のオッズでしたがね。タイガーグラヴィティは1.6倍に対してフリートは20倍台でしたから(笑)

1人気P馬のみが「逃げ」であとのP馬3頭は「追い」。
バイアリータークが17倍台・・・というわけで、バイアリータークを10倍サイド♪
一応....ショボイですが「SWBCでバイアリー10倍サイド」の夢を達成★(笑)

ざわつく主戦は夢列車を期待。
しかし夢列車の滑走は無し・・・勝つのは1人気?それとも主戦最強馬タイガーグラヴィティ?
3人気?それてもRe.Free's??
大波乱の結末も悪くない!!
最後方はバイアリーのお株を奪いタイガーグラヴィティが虎視眈々。虎が牙を研いで直線一気に全てを賭ける!
先頭は白銀オルコックが軽快に飛ばす!早い....ように見える(笑)

途中列車滑走の演出もない。
主戦のボルテージが若干下がるが...それも数秒後にはボルテージが大爆発する事となる。

1000m通過タイム56秒8!!

早い!これは早い!!
垂れてくるオルコックを尻目に1人気Pが先頭へと躍り出る!
Re.Free'sは?まだ...まだ動かない。3人気P馬は?まだ・・・まだ動いていない。
タイガーグラヴィティは・・・・・


キタきたキタ来た来たぁぁーー!!!!

タイガーグラヴィティが猛然と襲いかかる!!
先頭は1人気P馬が逃げ粘る!!Re.Free'sも動き始めたが既に勝ち負けとは程遠い(T_T)
3人気P馬はワンテンポ遅れて仕掛け始めたが届きそうにない。
勝負は完全に1人気P馬とタイガーグラヴィティ!!!

「王道4連勝を飾って見せる!!」・・・1人気P馬が強い意志で逃げ粘る!!

「最強一閃電光石火!!」・・・夢はまだまだ終わらない!全国への"勇姿"を刻みこめ!
強き信念、四肢に宿して猛然とタイガーグラヴィティ!!!

12_20100228161246.jpg

"虎の咆哮" 最強一閃

タイガーグラヴィティ!!!

14_20100228161245.jpg
全国殿堂トップ10入り!!!凄い!!
まだ現役で枚数を伸ばしています。どこまで行くかはわかりませんが、主戦閉店・・・この最後の最後の土壇場で、こんな神馬が誕生するとは。。
主戦のボルテージは最高潮で、みんなで祝福・歓喜の嵐★
こうやって誰かの馬のレース実況するのも悪くないもんです(笑)
気になるRe.Free'sはって??

【SWBC成績】
13_20100228161245.jpg

SWBC 6着

見せ場なく6着(笑)
次々いきますよー♪

【ドバイWC一覧】
15_20100228161245.jpg

2人気2.8倍(3.186)
※P2.5有り

シルバーチャームを3倍サイド(笑)
そしてここでも普通にSSと被る(笑)
いやー、こうして見るとこの主戦・・・SSばっかじゃんか(゜o゜)ホー
またまた2人気なので、勝てる気がする!だって相手は近走勝ちきれてないし・・・。

前半1000m通過タイム1.01.5

とややハイペース?
しかし1人気P馬にくっついて上昇していくRe.Free's!おー、良い感じ♪

・・・。

ずぅ~っと1人気馬の尻を追っかけてるんですが(笑)
並べそうで並べない。やっと並べるか?と思えば・・・ゴール板。
16_20100228161312.jpg
勝てません・・・。
まあ、このオッズで2着なら上等でしょうけど。

【ドバイWC成績】
17_20100228161311.jpg

ドバイWC 2着


まだ、続きがあるんですが....とりあえずここで一旦区切ります(笑)
続きは次回という事で★

※コメントを頂いている皆さんへは後日、まとめてさせて頂きますのでご了承くださいm(__)m

----------------------------
Re.Free’s
Re-Frees その2
-成績-
[1]GⅡ2.9(3.235)③
[2]菊花2.6(2.969)③
※P2.2有り
[3]JC3.4(3.876)②
※Pガリ7頭有り
[4]有馬2.6(2.952)①
※Pガリ多数あり
[5]WS4.2(4.730)③
※P4.3、ガリ多数有り
[6]凱旋1.8(2.087)①
[7]WM3.6(4.028)②
※P1.7有り
[8]SW5.5(6.119)⑥
※P3.9,4.0,5.3有り
[9]ドC2.8(3.186)②
※P2.5有り



-Re.Free'sセットリスト-
第1話:終わReと始まRe(Opening + I am XXX)
第2話:BEAUTIFUL DREAMER(BEAUTIFUL DREAMER)
