フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
3周年

あっ(☆。☆)!!
・・・と、気付いた時には記念日はすぎちゃってたんですけど....なんだかんだでマイHPが3周年を迎えました(*´∀`*)へぇ~
00000114.jpg
何気なく始めた割には結構続いてますねぇ~♪
2007年とか、その当時は当然独身だし持ち家なんてしているはずもなく子供もいないし職場も違う。
そう思うと「3年」っていう月日は短いようで長いんだなぁ・・・と感慨深くふけってしまったと同時に、凄く濃密な時間を過ごしてこれていた事に凄く嬉しい気持ちになったり★
ちょっとした幸せを感じました(´∀`)

さてさて、遂にゴールデンウィーク突入です!!
5/3は仕事ですが、あとは10日まで連休連休(笑)
両親も孫の顔を見に、今夜から滋賀入り・・・ってか、おれの両親は子供が生まれてから二週間おきに滋賀県へ来てるんですが?(笑)
祝福してくれているのを凄く感じて嬉しいです!
でもなぁ....親父がおじいちゃん=じーじ で おふくろがおばあちゃん=ばーば とか・・・目の前で起きている光景を未だに信じられない時がある(笑)

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【アレックスさん】
久々に会ったね!
あの座談会以来だからね(笑)
カードは残念だったけど、場所も近いし慣れだと思うけど・・・どうだろね(笑)


【ジャビットはん】
前のカードだめでしたが、明らかに本体機器は一緒なんですけどね(笑)
まあ、いいんです♪
やっとスタホと距離とれるようになったところだったし、前のカードが使えていたら....子供というより仔馬を育成しちゃいそうなので(笑)
天皇賞秋とか春とか...掲示板でのアシアゲ・・・おぼえておれぇぇぇ!!ぬぉぉぉぉぉ(οдО;)



【クールさん】
もすもーす♪初めまして★
やっぱり2クレだと大違いですよね!!
でも2クレでも1万円4000枚・・・前の主戦と同レートなので、減らないって印象は持てないですけど(笑)
スタホ復活は、まだまだ先だと思います。
勿論、時間さえあればプレイするとは思いますけど....なんせ一からなので(笑)


【なかちゃ さん】
御久し振りです★
>>>仕事の日は何時起きの??何時に家をでるんですか??

基本は現場が中心の仕事なので、その時々によっては4:30起きの時もあります。
けど、たいていは5:50~6:00の間に起床して6:40の電車にのってます!
>>>電車通勤で通勤中は暇で暇で何かいい暇潰しはありませんか??

自分の場合は音楽を聴いてます。
GLAYオンリーですけど(笑)
4分の曲を10曲聞けば40分ですし、音楽を聴いてると意外にあっという間です★
復活??

今日は閉店したアミューズメントCue彦根店のあったところにAS24彦根店が開店!
スタホネットでカード情報を見てみると、未だに「アミューズメントCue彦根店」の表示で・・・スタホ本体機器は据え置きされてる。
これを見て友人が「Cueで使用していたカードデータを使用できるはず!!」との推測に至る。

フリー厩舎復活か!!??

と....
少しワクワクしていたのですが・・・カード使用出来ず....の報告を受ける。
期待していただけに残念でしたけど、とりあえずカードだけ作っておこうかな?とAS24彦根店へ。
友人の話だと、Cueで使用していたカードを差しこんでも「他の店のカード」との表示エラーがでたとか・・。

んじゃ、新規カードでカード番号入力して「再発行」の作業をしたらどうなるのかな?と思い、カードを購入してやってみた。
すると・・・・・
201004291325000.jpg

当然の如くエラー!!(笑)
ってか、一か月ぶりのスタホサテ着席に加えて開店後即座にプレイしてエラーとか・・・笑えるんですが(*´∀`*)
レートは5000円800枚、1万円で1800枚でしたけど、AS系列は「2・3クレジットのイベント」を確実にしてくるでしょうからレート的には問題では無いですね。
プレイする気力と時間の問題かな。。


せっかく、カード作ったのでスタホネットにカード登録したんですが・・・これまた面白い現象が起きました。
◆アミューズメントCUE彦根店
 ・フリー厩舎(FE)
  ∟有効期限:2010年5月22日
 ・ティアラ厩舎(FE)
  ∟有効期限:2010年5月6日
 ・フリー厩舎(FE)
  ∟有効期限:2010年6月28日


同じ店舗に、同じ厩舎名が2つあるとか....おいおい、どうなってんの?(笑)

ま、いいけど(笑)
久し振りにCUEにいた常連メンバーとも顔合わせれたし、なんか新鮮だったな♪
今度はホースライダーズ2もあったし、時間さえあれば色々楽しめるかも★
問題はとにかく時間だね(笑)

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【クレアさん】
どすどーす♪
ツボにハマる時って、何気ないそのときの気分ですよね(笑)
愛しのハニー??

・・・・・ハニーですかぁ...?(笑)


【はにゃんさん】
初めまして!!ではないらしいですが、さぁ~っぱり覚えてないです(・_・;)
すんません!!
一年分を3時間で・・・嬉しいやら悲しいやら?(笑)
でも、自分のBLOGは結構長文じゃないです??昔のはですけど(笑)
これからもヨロシクです★


【アグリさん】
こんにちわん♪
>>>「寒けりゃ動け!!」

自分もラグビーしてたんで耳にタコが出来るほど言われてきました。
けど、いっつも言われる度に思ってました。
「この熱血馬鹿が。脳みそまで筋肉なんじゃねぇのか!?」って(笑)
過ぎてしまえば笑い話ですけど♪
>>>何故「どす」なんどす…ですか?

え?理由はなく、その時の気分です(笑)
どす

今日は一日中山頂での現場....雨に強風....くそさぶかった(><)
もうすぐゴールデンウィークですよぉ~

いつまでこんなに肌寒いんですかぁ~

春の次は夏ですよぉ~・・・早く暖かくならんかいっ!!



こんな時期に防寒着なんて準備して現場なんぞへ向かうはずもないわけで...マジで今日は現場で凍えてました(゜-゜)
「体を動かしていれば寒くない」

なんて言葉が浮かんだ人は、寝言言わないでくださいよ。
電線の上で雨に降られて風に煽られてたら動いててもさみーですよ(笑)

今週は木曜日が祝日で休みなので楽ですね。
気持的にも体力的にも気楽です!明日行けば休み??
不思議とやる気は出てくるんだけど・・・明日も同じ現場どす。。。

あぁ...やる気がどんどん消えて行くどす。よし!
明日は防寒着を持っていこう!!



そういう日に限って、きっと晴天なんだろうなぁ~(*´∀`*)


滋賀県 明日の降水確率60%

---------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【轟しゃん】
>>>箸が転がっただけでも 笑います

う~ん・・・それはどうだろうか?(笑)
今度、楽しい時に箸転がしてみます!!多分、へし折りそうな予感がするどす(笑)


【クレアしゃん】
どすどす♪どすどーす♪
URL感謝でーす★毎日更新楽しみにしているどす(笑)


【デュランしゃん】
久し振りどーす♪
改装中でスタホ出来ないのって辛いですね・・・自分も、過去にスタホの為に休暇とったのに、機械の調子が悪くてまっくらだったときの絶望感は未だにわすれません(笑)
不機嫌

毎週月曜日・・・少年ジャンプのワンピースを読むのが楽しみの1つ。
その分、ワンピースが休載だったり・・・若しくは合併号で2週間後まで待たなくてはいけない時って結構悲しかったりする(笑)
今週のワンピースは・・・内容が悲しかったなぁ...ルフィが可哀そうで可哀そうで(T_T)



う~ん...今日は駄目だ。気分が乗らない。
現在、些細な事とはいえども気に障った事があり、ものすごぉ~く不機嫌なんです。
仕事の事では無く、私生活で・・・なんですがね。
しょうもない事ですぐに気分を損ねてしまうこの性格は、直らないもんですね(笑)

--------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【アレックスさん】
広告にも13時オープンって書いてあったから知ってる(笑)
多分、Cueにいた常連さんのほとんどが集結するだろうから、店内の雰囲気次第では前と大差ないかもですね(笑)
噂の証拠

何気なく今朝の新聞を開き、広告を漁っていると・・・非常に興味深いものを発見!!
これが噂に聞いていた情報の証拠となるのでしょう!!
201004252022000.jpg

AS24彦根店オープン!!

求人の広告ですが、求人をしているならば情報として間違いないでしょう。
場所は紛れもなく、アミューズメントCue彦根店があった場所。
住所が一緒なので間違いありません。
オープンは4/29~と書いてますからゴールデンウィーク前に開店させるんでしょうね。
いやぁ...これはもう、自分が新主戦と決めていた同系列の店が近場に出来るのですからそこへ移動決定でしょう・・・・と、いかにもスタホ続けてますみたいな言い回しをしましてますが、実際は閉店からは一度もスタホしていないという...(*´∀`*)(笑)
ま、どうせスタホしている時間なんて今は無いので頻度は変わらないでしょうけど・・・スタホがあるならカードくらいは作っておこうかなと思います。
一部の情報では、Cueで使われていたスタホ本体が据え置きされるなんて事も聞きましたが、それは定かではありません。
もし据え置きで、期限の切れていないカードを継続して使えるなら願ったり叶ったりですね。
SHも腐るほどあるしアイテムもそのままだし(笑)

少し期待しちゃうニュースでした(´ψψ`)モフモフ

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【クレアさん】
ブログリンクありがとうございます★
BLOG始めたならURL教えて下さいよ!!
主戦に4回しか??
自分なんて一回ぽっきりですが?(笑)
そして、もう新主戦を変更しようとしている自分は・・・・(´ψψ`)
天国と地獄

今日はのんび~りな一日・・・のつもりでしたが、我が子がはしゃいでそうでもなかった(笑)
けど、凄く休日らしい休日だったので満足してます(*´∀`*)

さて・・・これは22日の記事で書いた一文です。
>>>今週末の競馬で応援している馬は・・・
>>>福島牝馬Sではダノンベルベールとレジネッタ♪



そして、本日の福島牝馬Sの結果は....
1着レジネッタ♪♪
最下位ダノンベルベール(><)

まさに天国と地獄(´Д`)


レジネッタは桜花賞以来の美酒と言う事で、本当におめでとうと言いたいです★
明日はウォータクティクスを応援しまぁす★★

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ワーストしゃん】
その後?特にありましぇん(笑)
予想して・・・想像して・・・妄想して下さい★
お得意でしょう???(´ψψ`)モフモフ


【驫しゃん】
自分はこう見えて・・・勉強とラグビー漬けの毎日でした。
充実した毎日を過ごしてますが・・・2人目??
欲しいのはやまやまですが、まだ少し先でいいです(笑)


【アグリしゃん】
王道連勝おめでとうございます★
SWBCは痺れたでしょうね☆勝てて良かったです♪
スタホについては色々な価値観があるんでしょうけど、全国に記録が載ろうが載らなかろうが・・・あんま関係なくないです?
自分の場合は・・・他人の記録なんて「記憶」にも「印象」にも残ってないんで、自分が楽しく遊べていればいいかなぁ・・・と思ったりもしましたよ★
もっともっと愛馬と楽しくスタホして下さいね!
10年前

今日も肌寒い一日でした。
寒いけど暖かくて、暑いと思った翌日には肌寒い。変な気候の連続ですねぇ(ρ_-)ノ
調子狂っちゃう(´Д`)

昨晩、久々に高校生時代の夢を見た。
内容は流石に夢と言うべくものでめちゃくちゃハチャメチャでしたが、もう数年したら高校時代が「10年前」という"昔"と感じてしまうほど時間が流れてきたんだと思うと、少しゾッとした半面・・・不思議な感じ(*´∀`*)
そりゃそうですよね。
一児の親となりマイホームも構えちゃってるんですもんね....なんか、今の現実こそが"夢"のような気になってしまいます(´ψψ`)モッフーン


・・・が、今を噛み締め...一日一日を想い出として、これからも一喜一憂しながら走り続けて行きます★
RUNRUNRUN♪♪
応援

帰宅途中にティコタクってたら、あっさりゲットしちゃったフリーです、こんばんわ(´∀`)

ドリームジャーニーが脚部不安で天皇賞春を回避するみたいですね。。
このままだとただでさえ1人気濃厚だったフォゲッタブルが抜けて断然の支持を集めそうな予感(・_・;)


さて、明日はもう金曜日・・・・一週間の体感速度が半端じゃなく早い(゜o゜)ナゼ
明日の天気は微妙ですが、週末は回復しそうな予報ですので子供と散歩などして外出を少しは楽しみたいなと思っています★
今週末の競馬で応援している馬は・・・

福島牝馬Sではダノンベルベールとレジネッタ♪
フローラステークスでは、特に応援している馬はいません。(笑)
アンタレスSではウォータクティクスです★


ゴールデンウィーク中に、家族で競馬場へ行く予定が入っているので楽しみです(^0_0^)

-------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【アグリしゃん】
御久し振りです★
自分は今日当たりましたよォ~♪スマイルよりアッサリでした☆
王道4連勝おめでとうございます!!
次は夢のSWBC1倍台かな!?楽しみですねぇ~(^-^)
フリート号って懐かしいですね、なんか。昔の事みたいです(笑)
>>>奥さんが、滋賀に行く!!と言って聞きません。なんとかして下さい

わかりました。なんとかしましょう!!
奥さん!!!
・・・・・滋賀県へ、いらっしゃ~い(笑)



【ワーストしゃん】
おひさしブリブリ座衛門(^0_0^)鰤
「ン」の付けどころは重要ですので慎重に慎重を重ねて下さい!!
チームメンバーは・・・・♪
四季

今日は暑いくらいの気温でしたね(^。^)
まだ早朝は肌寒く感じますが、昼夜は徐々に夏の足音・・・・。

なかなかティコティコをゲットできましぇん(T_T)
思っていた以上に「ティコ」への反応が良かったので・・・連日、引っ張ってみました....



が、反応や如何に(´∀`)?



さて毎年楽しみがある夏という季節ですが、今年は例年以上に「四季」全てを堪能出来そうです★
家族が一人増えただけで、こうも観点が変わるのかと自分自身で驚いているところですが来週末から始まるゴールデンウィーク....これまた一大イベントです!!

-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ドライブしゃん】
やっぱり反応してくれましたね・・・ティコ(笑)
まあ、ドライブしゃん的には一文字足りないんでしょうが・・・・??



【クレアしゃん】
初代に一発でその引きは・・・・ずるい(笑)
>>>ティコティコちゃん当たったんですけど使える馬ですか?

自分も血統知識は全くなので、さぁ~っぱりです(笑)
なんとなく手に入れておこうかな?程度です。

>>>ティコティコ…シ○シ○…笑

はいっ!出ました!!・・・って何がよ?(笑)
文字間違ってますよぉ~・・・いや、入力間違いしてますよぉ~(´∀`)


【マキバオーさん】
御久し振りです★
パパ満喫してます♪毎日幸せですよ(^。^)
ティコという表現をどうとらえるかの問題で、自分があえてみんなに下系を求めたわけではありません(笑)
ティコ

またまたスタホ2攻略ブックが発売されますねぇ....まあ、今回は買いませんけど(笑)
前回のギニーポッドでスマイルトゥモローを無事ゲットしたので、次はティコティコタック獲得を頑張ってます♪
なんかティコタクポッドって響きが妖しく感じるのは気のせいでしょうか?(笑)
何気にキムタクっぽいし(^。^)

ティコティコティコ.....ティコ(笑)



さて、最近はディープインパクト初産駒の話題が賑わってますね!
ディープインパクト×スカーレットブーケの超良血馬なんて注目度ありまくりですもんね。
2歳戦も楽しみ★

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【とどろきしゃん】
漬け(´∀`)ぷっ
まさかスタホの攻略法が現実競馬にも存在したなんて・・・って!って!!
んなばかにゃ(笑)
たしかにロジは休み過ぎですよねぇ...あまり出走させるつもりないなら早く種馬になった方がという意見も??


【クレアしゃん】
御久し振りです★
ほんとロジの回避は残念どすね(笑)
主戦変更して3回目で怪物㊤?さらに㊥?
ズルイ!!
自分の新主戦厩舎には初代ガリ1頭と初代トレセン馬しかおりません(T_T)シクシク
子供とはラブラブです♪
やっぱり我が子はカワイイです(^^♪
余韻

今日は久々に暖かい一日でしたね☆
これでこそ春の陽気!しかし滋賀県は明日からまた天候が崩れるらしい....梅雨?(笑)

昨日の皐月賞ヴィクトワールピサの余韻が残っている競馬界ですが、今日は残念なニュースが。
昨年のダービー馬ロジユニヴァースが体調不良により天皇賞春を回避。
う~ん....ようやく復帰して楽しみにしていたのに残念です。
天皇賞春の登録馬だけをみてフリー予想するならば・・・

◎エアシェイディ
○マイネルキッツ
▲ジャガーメイル
△フォゲッタブル
★メイショウベルーガ



かな(^。^)
一冠

まずは一冠....

ヴィクトワールピサ!!!

20100418-00000004-kiba-horse-view-000.jpg
20100418-00000522-sanspo-horse-view-000.jpg
-皐月賞 結果-
1 ヴィクトワールピサ 2:00.8
2 ヒルノダムール 1.1/2
3 エイシンフラッシュ ハナ
4 ローズキングダム ハナ
5 アリゼオ 3/4
6 リルダヴァル 1/2
7 ゲシュタルト クビ
8 ダイワファルコン クビ
9 レーヴドリアン クビ
10 レッドスパークル 3/4
11 エイシンアポロン 1.3/4
12 バーディバーディ 1.3/4
13 ガルボ 1.1/4
14 トーセンアレス クビ
15 サンディエゴシチー クビ
16 シャイン 2
17 ネオヴァンドーム ハナ
18 ハンソデバンド 2.1/2


いやぁ~・・・強かったですね、ヴィクトワールピサ!
岩田騎手も、ようやく「1人気馬でGⅠを勝てない」という呪いのジンクス、呪縛から解き放たれた瞬間でしたね☆
お見事でした!!
競馬素人の自分には、位置取りを見て・・・「大丈夫?」ってな感じでヒヤヒヤしてたんですけど、内に入れて追いはじめてからは凄い脚でした!
流石は武豊騎手にして「三冠を狙える器」と称されるほどの素質馬。
2着争いはハナ争いの熾烈な叩き合いでしたけど、ローズキングダム4着は悲観する必要はないでしょう。
あとは距離がどうなのか・・・ですね。
自分の本命馬リルダヴァルは6着でしたけど、今後の飛躍に期待します♪


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【驫しゃん】
復活です♪
次が勝負?勿論ですよ、GⅠですもん!!
そこで勝ったら・・・(^0_0^)
復活劇


リーチザクラウン!!

20100417-00000521-sanspo-horse-view-000.jpg
20100417-00000003-kiba-horse-view-000.jpg
待ってましたよ、リーチぃぃぃ~・・・(T_T)号泣
もう嬉しくて嬉しくて....涙ちょちょぎれそうです。
このまま短距離界のスターになって欲しいものです♪
安田記念は武豊騎手に手綱が戻るのかな?
この前哨戦でここまでの競馬をしたんですから、そろそろ結果を残さないと乗り替わりも視野にはいってくるかもしれませんね。
なんせ安藤騎手とリーチザクラウンのコンビでは2戦2勝ですからね。
まあ、鞍上が誰であろうともリーチのファンで居続けます!!
頑張れフリーチザクラウン!!

もとい.....リーチザクラウン☆

-マイラーズカップ結果-
1着リーチザクラウン
2着トライアンフマーチ
3着キャプテントゥーレ
4着セイウンワンダー
5着スマイルジャック


----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【スターマインさん】
あくまでも今までのジンクスなので、明日のヴィクトワールピサは勝って欲しいですよね!
武騎手も「三冠を狙える器」と絶賛する素質馬ですから....さすがに地力は抜けてるんじゃないかと思ってます。
前売りオッズも2.4倍だと断然支持を受けてますし、楽しみですね☆
まあ、自分はリルダヴァルを応援しますけど(笑)
春の陽気は?

スタホをまったくしていないのに、スタホネットのギニーポッドでスマイルトゥモロー獲得を頑張っているフリーです、こんばんわ(笑)
最近はまた・・・肌寒い日が続いてますね。
春の陽気は何処へ.....?

皐月賞の前売りオッズでは1人気ヴィクトワールピサ、2人気ローズキングダム、3人気リルダヴァル。
アリゼオやエイシンアポロンらは意外と人気が無いですね。
まあ、当日には順位変動してるでしょうけど(笑)

さて、明日・明後日は予定満載。
お宮参り等の行事もあるので楽しみです★

------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【クレアさん】
御久し振りです★
主戦変更ですか!?また一からって大変でしょう...けど、頑張ってくださいね♪
自分はスタホと随分離れてますから、スタホネタは全くありませんけど(笑)


【スターマインさん】
初めまして?
>>>安田記念は岩田騎乗でウオッカが買ってませんでした

その時の1人気はスーパーホーネットで、2人気にウオッカです。
岩田騎手は「1人気」の馬でGⅠを勝てていないというジンクスは有名で、最近ではダービーでのアンライバルドで大敗などがあります。
なので、1人気馬でGⅠ出走時には思った程オッズが付かないという噂も....。
競馬予想

皐月賞の枠順が決まりましたね☆
皆さんの本命はやはりヴィクトワールピサ?それともローズキングダム?アリゼオ??
自分の本命はリルダヴァル!
まぁ~ったく当たらないフリー予想は・・・・

◎リルダヴァル
○レーヴドリアン
▲ヴィクトワールピサ
△ハンソデバンド
☆ガルボ



です♪
岩田騎手って1番人気馬でGⅠを勝った事がないというジンクス。
ローズキングダムもスプリングSの負け方が.....。
そこで!
長期休養明けでも善戦したリルダヴァルに白羽の矢(^。^)
頑張ってほしいな♪
マイラーズカップは・・・

◎リーチザクラウン
○リーチザクラウン
▲リーチザクラウン
△リーチザクラウン
☆リーチザクラウン


です!!
うひひひ.....(//∀//)


----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【驫しゃん】
>>>ひさしブリ~フ

はい、下品!!(笑)
ロッテ強いですねぇ~・・・チーム打率も良いですしね☆
でも楽天が追いあげて来てくれるはず(笑)
・・・ソバ!

こんばんわんこソバ!!


う~む.....センスに欠ける(笑)
昨日は宿直だったので更新できませんでしたm(__)m
しっかし、一日我が子に会えないだけで寂しいもんですねぇ~・・・最初だけなんでしょうか?(笑)
中学~高校生くらいになったら「うるせぇっ!!」とか言い放ってくるんでしょうね・・・。

許さん!張り倒す!!!



さて、話はプロ野球へ。
自分は特にファンと言える程の球団はないんですけど、広島と楽天を応援してます。
昨日は巨人VS阪神戦が凄いことになってましたね(・_・;)
6-0から逆転を許しちゃうなんて...阪神にそれほどの爆発力があった事に驚きました。
巨人の強力打線は相変わらずバケモンですが(笑)
昨日の試合は阪神ファンには爽快、痛快な勝利だったでしょうね☆
逆に巨人ファンは・・・激怒でしょう(;一_一)

今日はどうなるかな??


あっ、そうそう。
自分が大ファンのGLAYですが、公式に「You Tube」でGLAYサイトが誕生してます!
無料でPV見放題、Live映像見放題!!
流石はGLAY様(//∀//)
ファンへのサービス精神の格が違うぜ!!最高♪♪

------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【クリリンしゃん】
マンモス・・・流石に無理がありますか?(笑)
パパ記事....モロに書くと恥ずかしいので、ポロリポロリと書いていく事にします♪
うちの周りの桜は、ほとんど葉桜になりつつあります(T_T)


【アレックスさん】
攻略本・・・でますね(笑)
さすがに今回は買いませんけど・・・ブルーメンブラッドでしたっけ?
失礼な言い方ですけど、めっちゃ微妙ですよね(笑)
セガさん....いずれ倒産するんじゃなかろうか。


【ジャビットはん】
>>>滑りません?(爆)

これの「爆」はどうとらえたらいいのかね?(笑)
巨人....残念なことになったましたけど?(笑)



【C さん】
御久し振りです★
そしてご無沙汰しておりますm(__)m
祝辞あんがとぉごぜぇます♪♪
一ヶ月検診では、体重1kg増・・・ミルクは与えず母乳だけなのにこの増量にビックリしました!!
花道

おはようございマンモス座衛門m(__)m
今朝に見上げた空は、どんよぉ~りした重い雲ののしかかる雨空。
満開に咲き乱れていた桜の花びらがアスファルトにびっしりと落ちて貼り付き「花道」に・・・。
ちょっぴり寂しい気持ちになりました。

先日の土曜日は、予定通り"家族3人"で花見へ(^-^)
ベビーカーデビューも果たし、今後は「散歩」も日課になりそうです♪
天候に左右されてしまう点はどうしようも無いので、晴れている時限定ですけどね(笑)
今日は雑貨のゴミ捨てと掃除・・・それ以外はゆっくりのんびりと過ごすつもりです。

PS:はぁ~・・・少年ジャンプにONE PIECE載ってないと物足りないなぁ。
  休載だから仕方ないけど、次が待ちきれないぞぉっ!!

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【まっつーはん】
いつもコメントありがとうございます(^0_0^)
お葬式に結婚式・・・それは複雑な心境になりますね。かなりレアケースなんではないかと(笑)
歳をとればとるほど忙しくなる....そういうもんですか?汗
それだと更に気を引き締めなくては!!
アパパネ

桜花賞は2歳女王アパパネでしたね(^-^)
応援していたので凄く嬉しかったです♪
馬券的に応援していたシンメイフジやアプリコットフィズはそれぞれ6着と5着と健闘してくれていましたので、今後の活躍に期待です!

武豊騎手の復帰は未定とはいえ、ヤマニンキングリーでのシンガポールGⅠ戦で復帰とのニュースも流れていたので・・・またしても驚異的な回復力でファンを驚かせてくれるかもしれませんね☆
アプリコットフィズ、ヴィクトワールピサとクラシック有力馬の騎乗が流れて悔しい思いをしているのは間違いないでしょうから、復帰後はその鬱憤を存分に晴らして欲しいです!!


さてさて....自分は本日休日出勤だった為、明日は振り替え休日です。
流石に疲労が溜まっているのか、少し体調が優れません。
明日はゆっくり休んで、また明後日以降に備えたいと思います!
新制度

おはようございますです(^。^)ニヒッ
今朝は晴天、爽やかな朝で気分が良いです♪
今日は子供の一ヶ月検診なので、それで外出許可が出れば・・・そのまま家族3人で花見予定です★

さてさて....朝からパソコン開いてニュース見てましたが・・・
高速道路料金制度が改正されるようですね。
6月から実施される高速道路の新しい上限料金制度が9日発表されて、乗用車の「土日・祝日上限1000円」が「毎日上限2000円」に変わることになったみたいです。
既存の割引が廃止になって、実質は値上げ?
高速道路の料金は通常、料金所利用料の150円に走行距離1キロあたり原則24・6円を加算する仕組みらしいです。
例えば、東名高速・東京―御殿場インターチェンジ(IC)間は通常料金が2500円、自動料金収受システム(ETC)搭載車向け割引などが適用されると2100円。1000円高速導入後では1450円(ETC向け)だったようですが、新制度では2000円。平日は100円だけ値下げの恩恵を受けるみたいですけど、休日は逆に550円の値上げなので・・・微妙?(笑)
さらに、利用率が約8割に達したETC向け割引のうち、平日昼間の3割引き、夜間5割引きなどが廃止となるとか・・・。


まあ、個人的には高速道路料金は・・・休日1000円になる以前の制度で良いと思ってた派なので、2000円でも十分安いって感じる程の価値観です。
頭脳明晰な人材が集まった場で議論し、決定された内容なので・・・それなりの根拠はあるんでしょうけど、馬鹿なおれには「なんでもかんでも1000円とかにしてるから渋滞するし、高速道路が高速化してねぇんだよっ!ボケェ!!」って思うわけです(笑)
ましてや今度は平日も上限2000円?

・・・どうなるかな、この新制度(笑)

-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m

【まっつーはん】
ムフフフッ(´ψψ`)モッフーン
嬉しいでしょ?嬉しいでしょ?ねぇ・・嬉しいでしょ?(笑)
シンメイフジ・・・最下位かな?(笑)
アンラッキー馬主おめでとうございます?(´∀`)ぷっ
自分もスタホへはまぁ~たく行けてませんから、仲間です♪
桜舞台

今日も肌寒い一日でしたね。
滋賀県は風も強かったですし、桜吹雪が舞う風景をみて少し思い耽ってしまいました。

さて・・・日曜日は"桜舞台"クラシック第一戦桜花賞ですね☆
自分の全く当たらない予想では....
◎シンメイフジ
○アプリコットフィズ
▲ショウリュウムーン
△オウケンサクラ
★ラナンキュラス


です!
アパパネは応援してるんですけど、今回はなんとな~く外します(笑)
そうです・・・自分が予想した馬はあまり好走してくれてないので、願掛けの意味も込めて!!(笑)

牝馬Sはワンカラットを応援してますし、ニュージーランドではニシノメイゲツを応援してます♪
今からワクワク・ドキドキですね♪

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【きまま さん】
ご無沙汰しておりますm(__)m
週末スタホを堪能されておられるようで・・・羨ましい....いやいや、なんか懐かしい(笑)
老後の楽しみに・・・って、あんまり想像付きませんけど「継続は力なり」って言葉もありますしね☆
出来るところまでは続けて行こうと思ってます!
あまり交流する機会も減ってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


【アレックスさん】
えぇ...早いもので3年です(笑)
10日で我慢の限界って・・・スタホ中毒、重傷ですね(゜o゜)
自分は長期間スタホに携わってきましたが、さすがにそこまでは・・・(笑)
あの頃と現状

あっという間に金曜日。
明日が金曜日だなんて信じられないくらい充実している日々に満足♪
この分だと、ゴールデンウィークまであっという間でしょうね、きっと★
皆さんは既にGWの予定は決まってますか?自分は、ある程度の連休は既に決まってます。
そう、既に9月の連休までもが(笑)
どちらかというと、突発的なスケジュールってあまり好きじゃなくて計画的に物事を進めたい派なんですよね。
突発的だと無駄が多そうで勿体ない気がするから(笑)


もうすぐHPを作成してから3年が経とうとしています。
信じられないなぁ...スタホ漬けの日々が日常だった「あの頃」と、現状の「日常」とは大違い!
どっちが良いか?と聞かれたら、即座に「現状」だと言える自信があります!
スタホにしても競馬にしても、やっぱり「趣味の一つ」として生活に取り入れた方が気楽で楽しめるんだと思います♪
昔は、スタホ=生活だったな(´∀`)ぷっ
雪桜

ガラス越しに見えてきた一片の牡丹雪。

あぁ....また雪か。今日はたしかに今朝から冷え込んでたもんな。
でも、もう4月だ。春の季節になっても、まだ雪が降るなんて・・・・



と、にわか寝ぼけ加減に心の中で呟きましたが...正体は桃色「牡丹雪」。
201004071806000.jpg
201004071806001.jpg
「雪」と錯覚してしまうほど、晴天の下に映える桜の花々・・・美しい!!
まさに・・・


"雪桜"


しっかり春の訪れを実感出来ました♪
会社の構内に桜の木があるので、それを撮影してみましたが・・・う~んん(^。^)綺麗☆
今週末で子供も一ヶ月。
外出許可が出る頃です!今週末は、土曜日に一ヶ月検診、日曜は仕事で振り替え休日が月曜日。
花見に行こうかな♪


---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【S さん】
自分も聞いた話をそのまま発信しているだけなので、実際はどうなのかわかりませんけど(笑)
あのタイミングで度数0なんてグッドタイミングじゃないですか?(笑)
みんなが期待している方向になるといいですね☆


【まっつーはん】
忙しいといえば忙しいのですけど、ここ数カ月はこんなんばっかなので、なんかこれが普通に思えてきてます(笑)
競馬予想の結果は・・・・わ・ざ・と なんですぅぅぅっ!!


【アレックスさん】
おれも残業は嫌いなんですが、やらなきゃいけないもんはやらなきゃいけないですもんね(笑)
親に取られた・・・・?きっとお金貯まりますよ!
ついでにうん○も溜まってしまいますよ?(笑)
深夜1時半

時間を惜しみ惜しみ仕事を続け・・・はっ...と気付けば深夜1時半。
一体なんだ?これは何だ?

不景気不景気と騒がれてはいるものの、仕事量は増えてく一方だぞっ!!
こうなると、「仕事量が膨大すぎる」のか「ただ仕事するのが遅いだけ」なのか、自分で自分を疑いたくなってくる。
早く帰って我が子の顔を覗き込みたい一心で頑張ってますが、見れるのは大概「寝顔」ばっかです(笑)


友人からの情報で、先日閉店した元・主戦アミューズメントCue彦根店のところに新たなゲーセン「AS24」彦根店の計画があるらしいです。
もしかするとスタホ本体機器を、Cueで使っていたものを据え置きする可能性があるとかないとかで....友人は結構期待していた様子でした。
まあ、自分はどっちでもいいや・・・って感じですが、カード期限以内にそれが実現したのであれば新主戦は、そっちに変更するでしょうね。
厩舎も愛着ありますし、何気に王道馬を待機させたままプレイ終了させましたからね(笑)

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【シュウさん】
無事に届いたようで良かったです★
前回の競馬予想イベントは、完全に「賞品だけを提供」するだけの立場で開催されていたので運営に不具合がありすみませんでした。
やはり自分でイベントを運営しなきゃいけないですね。
信用を裏切られてしまった気分です。残念でした。
競馬は・・・・残念でしたね(笑)


【引退しますた さん】
色々な見解があると思いますけど、自分は競馬素人なので実際のところの具体的な内容はどうだっいいんですよ(笑)
ただ、33秒台の末脚って凄いような印象があったので「それで最下位なんて・・・」と思ってしまっただけなのです。
競馬を熟知している方々にしたら、「それが普通」なのかもしれませんけど、所詮は素人の感想ですから(笑)


【アグリさん】
こんばんみぃ★
昨晩は「I am XXX」を主体に聴かせました(笑)
あとJUNK ARTやBURSTなどなど・・・♪
さすが奥様、わかってらっしゃる!!
ぜひGLAY座談会を・・・・(^0_0^)(笑)
平穏

今日の競馬は、結構波乱レースが多かったみたいですね(笑)
大阪杯はダントツ人気のドリームジャーニーが3着に敗れ、馬連でも万馬券の波乱決着。
競馬って本当に難しいですね・・・「競馬に絶対はない」なんて言葉には毎回納得させられっぱなしです(笑)
ダービー卿なんて、自分の大本命馬◎ファリダットは最下位ですよ(笑)
高松宮記念も◎エイシンタイガーで最下位でした・・・。
でもファリダットは3ハロン33秒台の末脚を繰り出しても最下位って・・・どゆこと?(笑)


あぁ・・・もう休日が終わっちゃうんですねぇ...一週間も早いけど、休日の24時間って平日の何百倍も過ぎるのが早い!
家でゲームして、子供と遊んで・・食って寝て、ちょろっと動いて終了...そりゃ一日早いわけだ(´∀`)ぷっ
でも、幸せだなぁ♪♪

よし!今日は激しいGLAYの曲でも子供に聴かせようかな♪
人混み

今日はちょっとした用事があって彦根城の近くを通ったのですが・・・大渋滞(・_・;)
花見目的なのか、それとも城下町見学などの観光客の渦なのか...兎にも角にも、その近辺を通過するだけで数十分かかりました(;一_一)
きっと、全国の花見名所などはもっと凄い人混みなんでしょうね....考えただけでもゾッとする。(笑)


さて、明日はダービー卿と大阪杯ですね!
【ダービー卿C予想】
◎ファリダット
○フィフスペトル
▲ショウワモダン
△マイネルファルケ
★ドモナラズ


【大阪杯予想】
◎シェーンヴァルト
○ドリームジャーニー
▲サンライズベガ
△タスカータソルテ
★サクラオリオン



予想なんて、自分の好きなように印を付ければいいので楽しいですね(笑)
実際に賭けるとなったら、ちょっと堅く行きすぎちゃうので...今回はこれで★
それとブエナビスタとレッドディザイアがヴィクトリアマイルで再戦する可能性が高くなったみたいですね!
好位競馬を覚えたブエナビスタがレッドに負けるような気はしませんが、今から楽しみです!
青春

現場へ移動中の車中から見えてくる初々しいスーツ姿の社会人、大学生。
"青春"と一言で片づけてしまうとおっさん臭いですが、なぜか社会人になる前の自分を色々と思いだすような季節です!
高校時代はラグビーと勉強の虫でしたが、、、今年の受験生に一言。

余程、特殊な業界へ進まない限り高校での勉強なんて社会じゃくその役にも立たない(笑)
おれの場合は数学なんて生活にいらないし、足算・引き算・掛算・割り算の「算数」が出来りゃ十分。
歴史?いらん。おれはまったく知らん(笑)
化学?物理?いらん...興味無い(笑)
英語?エービーシーディーイーエフジー・・・G?


GLAY!!

体育?持久走はいらない。あとは必要(笑)
保健....保健はノーコメント(笑)
美術・・・面白いので必要(笑)


勉強が必要だとは思わないけど、頑張った分だけ「選択肢」は確実に増えるというのは間違いない。
条件の良い場所を誰よりも優先的に奪いたいのであれば、勉強も含め、その他諸々頑張った方がいいのは確かだね。
でも、おれは高校時代にクソほど勉強したけど・・・今はこれっぽっちも覚えてない(´∀`)





春の象徴華.....「桜」

不思議な雰囲気と独特な印象を与え、色鮮やかに咲き乱れる。。
今年は"家族3人"で迎える、初めての花見が楽しみです(^_-)-☆

やっとの週末だけども、あっという間に週末・・・ってなところが正直な感想(笑)
明日は朝8時から町内の清掃だってさ.....。

よし!ゴミを拾ってる振りを一生懸命頑張ろう(´∀`)

------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事を★


【アグリさん】
こんばんみぃ~★
ご懐妊おめでとうございます♪♪凄く楽しみでしょうし、待ち遠しいですね!
奥様を大切にしてあげて下さいね♪
GLAYは・・・たくさん聞かせまくりましょう!!
うちの子供なんて、昨年8月の日産スタジアムLiveの時点でお腹にいたのでガンガン聞かせまくりでしたよ?(笑)
ライブ行きましょう、ライブ(´∀`)ぷぷっ
子守唄

新年度を迎えましたが・・・仕事の繁忙期は衰え知らず。。
はっΣ( ̄□ ̄;)
もしや、これは「繁忙期」なのではなく「普通」又は「日常」てやつなんでしょうか!?

こりゃ、たまらん(笑)
最近は自宅に滞在時間6時間弱・・・内訳、睡眠4時間、食事・風呂・子守唄ほか2時間(笑)
殺人的です!

"子守唄"タイムは、子供にGLAYの歌を流したり歌ったりして聴かせてますが...効果はない(笑)
なかなか難しいもんですね!

-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【夢現 さん】
アニメ・・・もうそこまで進んでるんですね!
意外とアニメも早いですね☆そこからが長いでしょうけど・・・(笑)
そこからはより一層、息もつかせぬ展開盛りだくさんです!!
ワンピースの妄想に明け暮れて下さい(笑)
