フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
尽きぬ楽しみ


20100531-00000050-spn-horse-view-000.jpg
ダービーはエイシンフラッシュでしたねぇ~・・・。
素晴らしいレースでしたけど、これだけ騒がれていた日本ダービーでしたから、もっと話題性がありスター性があり、注目を集めていた馬が勝つかと思っていましたが、個人的には少し消化不良感があるダービーでした。
アグネスフライトみたいに、このダービーでの一発だけに終わらずGⅠ戦線で長く活躍して欲しいですね★

2着はローズキングダム・・・やっぱり強かったですね☆
これでまた面白くなりそうな予感♪
3着のヴィクトワールピサは、少し窮屈な感じに見えましたけど岩田騎手はベストポジションだったとコメントを残していますから関係なかったんでしょうね。
2冠の夢が散り、これで手綱は武豊騎手に戻るでしょう。
正直、2冠を奪取して最後の一冠で乗り替わりがあるとは思えなかったので・・・。もし依頼があったとしても、そこは武豊騎手が断るんじゃないかな?という意味も含めてですけどね。
4着はゲシュタルト!
人気無さ過ぎだったので、馬券的にかなり美味しい存在だったのですがあと一歩でしたね。
5着は、フリーの本命馬だったルーラーシップ!
残念でしたが、今後の活躍に期待です!!

終わってみれば「皐月賞組」が上位4頭。
この勢力図が、秋にどう変化するのか楽しみですね☆

そして今週末の安田記念は・・・
20100531-00000000-kiba-horse-view-000.jpg

リーチザクラウン!!

◎リーチザクラウン
○リーチザクラウン
▲リーチザクラウン
△リーチザクラウン
☆リーチザクラウン



です?(*´∀`*)(笑)

楽しみが尽きませんねぇ~☆

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【まっつーはん】
はい、残念ながら・・・ただの夢でした(笑)
一瞬、馬群を割って伸びてくるのかと思ったんですけどねぇ~...無念です。
でも、今週末はリーチ一発ツモ!!が(笑)
まあ、昨年は皐月賞から有馬記念まで「リーチ一発ツモ!」と銘打ってきましたが、結果はチョンボ(笑)



【ヘイポーさん】
馬単!?
4万馬券じゃにですかぁ~☆おめでとうございます(^-^)
メダル資金ですかね?(笑)
WBCは一本被りのP馬がいると穴馬が良くきますからね、スタホは(・_・;)


【兎しゃん】
エイシンの馬って、2歳までは強いイメージなんですけど3歳だと微妙な印象だったんですよ。
ローズは伏兵的なオッズだったので、ここはゲシュタルトに夢を見た人は多かったと思いますよね(笑)
今週はリーチザクラウンです!!
昨年はきさらぎ以外、全て裏切られてますが(笑)
トップカミングにも昨日は裏切られました(T_T)
日本ダービー予想

おはようございます(^-^)
簡単にですが、ダービーの予想だけの更新をしてみようかな?と(笑)

ダノンシャンティの骨折回避は非常に残念でしたが、程度は軽いようなので秋の快進撃に期待ですね!
そしてそして・・・なんと前売り1人気は皐月賞馬ヴィクトワールピサではなく無敗馬ペルーサ・・・これは成績だけではなく、「横山騎手人気」が上乗せされたもののような気がしますが・・・どうでしょう?
3人気はヒルノダムール。皐月賞の2着争いは激しかったですし僅差でしたから2~4着馬の実力差は相当拮抗してると思いますが、ローズキングダムは思っていた以上に人気を落としてますね。
今回のダービーはダノンシャンティを欠いたとはいえ、それでも素晴らしいメンバー。
どの馬を見ても目移りしてしまうダービー史上、稀にみる豪華祭典!
こんな時は、素直に「好きな馬」に想いを委ねるのが結果の善し悪し関係なく正解なんじゃないでしょうか?(笑)
フリーのダービー予想は・・・

◎ルーラーシップ
○リルダヴァル
▲ヴィクトワールピサ
△ゲシュタルト
☆コスモファントム


これです★
少し前より若干変わってますが、これほどの好メンバー・・・目移りして当然と言ったところですかね(笑)
ペルーサやエイシンフラッシュ、ヒルノダムールあたりは迷わず切りました。
迷ったのはレーヴドリアン、ローズキングダム、アリゼオ、トゥザグローリーの4頭。
どれもこれも馬券対象に入れ始めたら破滅しそうです(笑)


さぁ、あと数時間で競馬の祭典、日本ダービー!!!


皆さんの想いは・・・夢は・・・どの馬に託しましたか?
オークスに続いて同着決着にならないかな?(笑)


一ヶ月前に、ルーラーシップがダービーを制する夢を見ました!
それは正夢か、それともただの夢か(笑)
気持ち

いつもは早く感じる一週間も、今週は流石に長く感じました。
月曜日→飲み会
火曜日→宿直
木曜日→飲み会

そして極めつけは、本日も山を歩く仕事だった事です。
一週間の疲労度がピークに達する中での山です。久々に足が攣りそうになりながら下山してきました(笑)
未だに膝が微妙に痛みます。
痩せないと駄目ですね.....おそらく、脚力が体重に付いてこれてないのかも(ρ_-)ノ


さてさて、今週末は3週間ぶりに両親が孫に会いに遊びに来ます!
産まれてから2週間置きのローテでしたが、ゴールデンウィークを機に3週間になったみたいです(笑)
親孝行に正しい形なんて無いと思いますが、これも一つの親孝行出来てるのかな?と思うと凄く嬉しいんですよね。
「今まで」ではなく、「今でも」散々お世話になってる両親です。感謝し足りる事なんてあるはずもないですからね。
過ぎてしまってから理解出来る事なんて、この世の中腐るほどありますが・・・"親への深い感謝"の気持ちだけは、有無を言わさず心に宿して欲しいと思う項目です。


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【マキバオーさん】
うん○を打つ??
無理でしょ・・・乱れ投げなので(笑)
少なくともバットでは、返り血ならぬ返りウンを浴びてしまいますよ(笑)
週末は祭典

こんばんは(^-^)
今日はなるべく早く帰宅して、久々に我が子の泣き顔&笑顔とご対面!!
やっぱりカワゆい...(*´∀`*)(笑)

さて、昨日の記事が久々だった事もありGⅠ史上初となるアパパネ&サンテミリオンの同着決着に触れるのを忘れてしまってましたが、本当に素晴らしいレースでしたね★
最後の叩き合いは言葉通り、「手に汗握る」激戦だったと思います!
そんな興奮冷めやまぬまま今週は祭典、日本ダービー!
GⅠウィークというよりGⅠ月間?は次から次へと競馬ファンを魅了してくれますね♪

軽いザ跖を発症し、ダービーへの出否が注目されていたローズキングダムも出走表明していましたしNHKマイル3着だったリルダヴァルも出走確定の様子。
ローズキングダムに関して小牧騎手が騎乗停止で鞍上が後藤騎手になってしまったトラブルはありましたけど、出走メンバーは昨今のスポーツ新聞などで多く目に留まる文字の羅列・・・

史上最高のメンバー、史上最高に豪華なダービー

と言われるだけあって、早くもワクワクドキドキさせられますね!
そんなフリーの応援予想は・・・

◎ルーラーシップ
○リルダヴァル
▲ヴィクトワールピサ
△トゥザグローリー
☆レーヴドリアン


です!!
まだ出走馬は確定してないですけど(笑)
ペルーサとダノンシャンティは凄く強いでしょうけど、個人的に強く応援したい馬ではないので外します。
ノリノリの横山騎手が3週連続GⅠ勝利&2年連続ダービー制覇が懸っているだけに、ペルーサからは目が離せませんね★
変則二冠を目指すダノンシャンティもディープスカイ以来の快挙達成なるか!?


ただ、ダノンシャンティとヒルノダムールも成長しているとはいえラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)でヴィクトワールピサに完敗している事を思うとダノンシャンティとヒルノダムールがダービーを勝つイメージってあまり沸かないんですよね。
そこら辺を良い意味で裏切ってくれたら、面白いとも思いますが(笑)



さてさて...明日も飲み会。
お酒は大嫌いでは無いですが好きではありません。
飲むにしても何をするにしてもメンバー次第で気分は変わりますからね(笑)
明日も頑張ってきます!!


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ヘイポーさん】
えぇっ( ̄□ ̄;)!!
スタホで怪物を・・・。
もしや育成スタイルに目覚められたんですか?(笑)
皆さんに優しくしてあげてくださいね?ほ○さん見た目が怖いんですから(´ψψ`)



【ドライブさん】
そうなんですよ!
ドライブさんとは、まだ一年の付き合いなのに・・・なんか信じられませんね(笑)
いえいえ、こちらこそヨロシクお願いしますm(__)m


【マキバオーさん】
祝辞ありがとうございます★
そういった、つまらない事している人たちは可哀そうですよね・・・相当暇なんですよ、きっと(笑)
あまり深く気にせず交流に参加して下さいね!


【クリリンさん】
BLOGを愛読させて頂いてますので、クリリンさんがスタホ頻度が減る事は存じております。
スタホがなくたって、こうやって縁あって交流させて頂いた仲間は大切ですよ♪
これを機にメンバーも減るでしょうけど、それはそれで構わないと思ってますので、気楽にまったり楽しみましょう☆
>>>私とふーしゃんの誕生日が一緒

マジですかっΣ( ̄□ ̄;)
それは凄い偶然ですね★
一緒におめでとうが言えますね(笑)
1周年

Re-Frees.jpg
ロゴ③
Re-Frees その2

[名称:リフリーズ]
『Re』に込められた意味は・・・・
Refresh(リフレッシュ)の「Re」。
RESTART(再出発)リスタートの「Re」。
これら二つの頭文字「Re」を取り、自由達(Free’s)を掛け合わせたもので・・・Re.Free’s(リフリーズ)

Re-Frees(白)

お久しぶりです!
なんだかんだで、最近は色々と欲張ってしまっているようで時間がありません。
仕事して子供と戯れて愛猫と遊び、ゲームもしてパソコンもして飲み会もあったり用事があったり・・・じゃ、スタホできなくて当然ですかねぇ・・・。
あれもこれも手を付け始めたらキリが無い(笑)
でも、これはこれで毎日が充実してるので満足ですけどね。ただ、、
「スタホCLUB」としては中途半端な活動しちゃってるな・・・とは自覚してますし、メンバーのみんなには少し後ろめたさがあるのも事実。

☆フリー倶楽部☆を解散し、Re.Free’sになってから早一年が経過しました。
本日5/25は、創設記念日1周年記念です♪
この日ってGLAYがバンド結成したのと同じなんですよ!
更にRe.Free’sテーマ曲「I am XXX」発売日でもありました(笑)

そんな記念日ですから、ある意味・・・転機でもあるかな?と。
今まで「スタホCLUB」として活動してきたんですけど、今後は「交流CLUB」として活動しようと思います!
正味な話、スタホとかする時間ナッシング(笑)
競馬イベントとか、なんか「くだらないけど面白いイベント」なんか出来たらいいなって思う今日この頃です。

しかーし・・・今、現在スタホイベントしてるのでライド連勝くらいは頑張るつもりです!!
予定は未定ですけどねぇ~(笑)


そんな今夜は、宿直中・・・昨夜は飲み会、、、子供の泣き声、笑顔、寝顔もろもろが恋しい今晩は、誰に癒しを求めようか?笑


では、また後日☆

-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【ドライブしゃん】
あっ!親ばか仲間発見☆笑
>>>フリーさんに会いに行こうかな!? というかどうです?会いに行っていいですか?

いいですよぉ~☆
都合が合えばですけど(笑)
遠いところからはるばる来てくださるので、たくさんの「例の物」用意しておきますよ?笑
んじゃ、予定が決まりそうなときは連絡くださいね!

>>>その時には家の娘の写真も持参します

ま・・まさかっ!
お見合い(笑)


【ヘイポーさん】
毎日ですか!?
MJですかね?笑
今度、時間が有るときに遊びにいきまぁす★
週末

今日は夏の気配を存分に堪能♪
通勤途上での汗かきだけは、ちょっと嫌気が差しますが・・・夏という季節にしかやらない海水浴や、そーめん...冷麺、冷やし中華・・・って後半は全て食べもんかい(笑)
でも、今年は家族も増えたので色々な面で賑わいそうでワクワクしてます★


この週末は久々の連休♪♪
やっぱり単日の休日とはボリュームが違いますね、連休は。
先月にお宮参りに行ってきたのですが、今週末はお宮参りの格好をした写真撮影に行ってきます。
プロのカメラマンが撮るんですから、そりゃもう異常なくらいカワイク写真に納めてくれると期待して行ってきます!!

・・・って、最近のろけばっかか(*´∀`*)

-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ドライブしゃん】
>>>「あ、パパね、、、ヘ○態なの、、、」

それ前にも聞きましたよね?(笑)
まあ、あにゃたなら近々言われるでしょう...(´∀`)ぷっ


【元アレックスさん】
久し振り!
元・・・ってしなくても、自分の中ではアレックス=あなたですけどね(笑)
なんだかんだで、ぼちぼちスタホしてるんですねぇ~★
別に素質馬育成している仲間じゃなくてもいいんじゃないかな?
一緒になって楽しくスタホ出来る仲間なら、内容・結果は問わない方がいいかもよ♪
頑張って☆
オークス応援予想

梅雨らしい天気が続いてますね。
じめじめむしむし・・・早くギラッっと、カラッとした夏日が来て欲しいですね!
暑いのは好きじゃないですけど、別に嫌いでもありません(笑)
子供と一緒に海で戯れる日々が待ち遠しいです!まだまだ先ですけどねぇ~(*´∀`*)


オークスの枠順が決まりましたね。
自分の断然応援するのはジュベナイル時から「パパ」の付くアパパネなのですが、ある時を境にフリーの◎は最下位率が非常に高いとのジンクスが発生した為、押印しないようにしてます。
なので、今回もアパパネ応援していますが印付けしません!!

◎サンテミリオン
○アプリコットフィズ
▲シンメイフジ
△ショウリュウムーン
★エーシンリターンズ


これで行きます♪

東海Sはよくわかりましぇん(笑)っていうより、これといって応援したい馬が見当たりません。
あえて挙げるなら佐藤哲騎手が好きなのでピイラニハイウェイです!

-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【指名手配犯Wさん】
だまらっしゃい(笑)
これはネタではなく、本当にあった実話なんですが・・・GWに帰郷したときに弟とドカポンというゲームをしてました。
んで、ゲーム開始早々Cプレイヤーと対戦して敗退。
奪われたのは「フリー」という名前で、勝手に命名変更されました。
その名前とは・・・??

「トイレがおちつく」

ネタっぽいでしょう??
けど、これマジです(笑)


【ヘイポーさん】
ご無沙汰してます★
忘れるわけ無いじゃないですか!ほ○さん♪
もう一年以上お会いしてないですよね??お子様も誕生したとの噂は聞いてます☆
こあら組、ヘイポーの響きが懐かしいです(笑)
貴重な情報ありがとうございます☆★
でも、今はスタホと一線引いてますので気が向けば・・・って感じです(^-^)
もしやAS24彦根によく遊びに行ってますか??
時間の刹那

昨日は宿泊での現場作業でした。
仕事なので割り切れますが、くそ高い山を歩く仕事というのも時折不思議に思えてなりません(笑)
皆さんの感覚から言わせて頂くと、"登山"というものは「山を登る」と表現するのが極自然かと思いますが、職種によっては「山を歩く」と表現されます。
登山という文字通り、漢字通りを示すのであれば「山を登る」という表現が正解だと思いますが、そこらへんの曖昧さは職業用語、専門用語と言うべき部分なのでしょう。

くそ高い山を歩くしんどさや辛さはどうとでもなるのですが、「子供に会えない」という精神的な部分の寂しさはどうしようもないですね。
あの寝顔・泣き顔・笑顔などなど諸々の全てに癒され...支えられている日常に深く感謝を覚えた一日でした。



さてさて・・・毎週というより、数日置きに書いてるかも知れませんが、今週も早いもので一週間の折り返し地点水曜日。
明日が木曜日だなんて半ば信じられません(οдО;)
昨夜は遠い昔の幼き頃の夢を見たのですが、小さなおれと親父が遊園地で戯れてました(笑)
当の本人は"遠い昔の幼き頃"と思っていても、親からすれば"最近の事のような出来事"と感じているのだろうか?

と、ふと思った自分が居ました。
そう思うと、今・・・自分が立たされている状況の一分一秒....いやいや、感じる事さえままならないほどの"時間の刹那"を大切にしなくては・・と思うと同時に、少しだけ親の気持ちを汲みとれたような気がしました。



ん・・・。
なんか今日の記事は暗いか?(笑)
まあ、たまには真面目な話でもいいですよね?・・・って、いつも大真面目です(*´∀`*)プヒー
たとえうん○の話をしていたととしても、大真面目です(´ψψ`)モッフーン

------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【とどろきしゃん】
あっ!
無理やり調整しましたね?シミュレース、シュミレース(☆。☆)(笑)
でーもー・・・ごまかされましぇんよ?(´ψψ`)モッフーン
残念

休日宿直の影響もあってか、全く週末気分を味わえなくて不満気味のフリーです、こんばんわm(__)m
昨日のヴィクトリアマイルは順当にブエナビスタが貫禄勝ちでしたね...レッドディザイア(4着)とのワンツーだったならまだしも、今回のレースは個人的に不完全燃焼気味の結果でした。
ワンカラットも残念でしたし....。

今週末は色々な競馬ニュースがありましたね。
残念なニュースばかりになってしまうのですけど、武豊騎手のダービー騎乗断念。
20100517-00000513-sanspo-horse-view-000.jpg
これによって皐月賞馬ヴィクトワールピサは引き続き岩田騎手が乗る予定。
又、これに伴って岩田騎手が騎乗予定だったトゥザグローリーの鞍上は戸崎圭太騎手。

残念なニュースはこれだけに留まらず、ダービー有力の一頭と目されていたサンライズプリンスの故障。
1年以上の休養が必要らしく、これまた残念。
シンガポールのGⅠではヤマニンキングリーが最下位に沈み、シャドウゲイトは除外。


う~ん・・・なんかスカッ☆と気持ちのいいニュースありませんかねぇ....。


---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m



【アグリさん】
御久し振りです★
そして自己記録更新おめでとうございます♪
それよりも・・・ご懐妊おめでとぉ☆★
もう楽しみで楽しみで仕方ないのでは??(笑)
パパ仲間にカモ~ン・・・ですね(笑)


【とどろきしゃん】
上げ足とるの好きじゃないけど....これで二回目だし・・・間違いを「訂正」という事でお伝えしておきます!
>>>シュミでは、ワンカラット頑張っても

「シュミ」ではありましぇん(笑)
シミュレーションレースですので、「シミュ」でございますです、はいm(__)m
ワンカラットは残念でしたしけど、今後も応援します★


【クリリンしゃん】
ワンカラットは残念でしたが、これからですよ♪(笑)
ファミコンは高校3年の時に、新しく本体を買い替えたほど好きなんですよ!
めっちゃ難しいので、すぐにリセットボタンおしちゃいますが(笑)
昨日はPS2のソフトを1200円で3枚買いました!
ウイニングポスト6他2作品・・・古い?(笑)



【兎&ジャビットはん】
>>>何故だか久しぶりにフリーはんのスタホ実況記事が読みたくなりました

プレッシャーを与えなさんな(笑)
「架空」で良いなら、いろんな記事かけそうですけどね...問題は時間(・_・;)
ワンカラットは7着でしたし、今後に期待です!!

ニシノブリームーン・・・(´ψψ`)モフモフ



【タコスさん】
御久し振りですm(__)m
受験生ですが・・・大変ですね。
頑張った分だけ絶対報われますので、悔いの無いよう頑張ってくださいね☆
競馬も(笑)
京王杯とったんですか!?凄い!!
PS3買ってくぱい(☆。☆)(笑)


【サダ棒さん】
「棒」じゃないって?いやいや、一緒でしょ(笑)
>>>10連でイベントエントリーしてもいいですか?

いいですよぉ~☆★
んで、集計時に失格にしてうちのチームが優勝するように改ざんしますんで(笑)
オークスは・・・アプリコットフィズかな?(笑)

ぐだぐだ記事

今日は休日宿直。
昨日は今日の時間を頼りに仕事を残して切り上げちゃったので、さっきまで残していた仕事を片付けてました。
仕事を片付けた後はデスク内の整理整頓・・・こまめに整理整頓してはいるんですが、一ヶ月ほどしたらいつの間にか中身がぐちゃぐちゃに・・・・「大雑把なO型」の典型でしょうか?笑

そろそろスタホから離れて2ヶ月になりますが、不思議と違和感はありません。
今でも時間があれば新主戦でスタホしようかな?と思う時がありますが、それがストレスになるような事は一切ないです。
「スタホしようと思えばいつだって出来る」という、その安心感ひとつで意外とスタホと距離を置くのも悪くないんでしょう。
今は、家族で過ごす休日や平日の一緒に過ごす時間があるだけで満たされています☆


そんな休日には、最近テレビゲームばっかしてます。笑
うちの坊が話せるようになったり歩けるようになった時には、そりゃもう屋外で遊びまくるぞっ!!なぁんていう夢を広げてますが、現状は機嫌を損ねたら「小さなエヴァンゲリオン」「小さな怪獣」みたいなもんなので、暴走させないように頑張ってます・・・・特に姫が(笑)
機嫌良い時は天使の笑顔なんですがね(笑)

親バカののろけはここらへんで止めておきましょう。きりが無いので(笑)



テレビゲームの話題ですが、自分は未だにプレステ3を持っていないのでプレステ2が主力です。
Wiiも持ってますけど、プレステ2の競馬ゲームやボードゲームが主体。
昔はロールプレイングもしてましたが、レベル上げとか面倒で今では苦痛です。
ドラクエ9もやりましたけど、ラスボス倒したときのレベル31(笑)
もう絶対に殺される・・・と思ってたところで軌跡の会心の一撃!!で撃破。
もう二度と倒せないと思いました(´ψψ`)モッフーン

うちにあるプレステ最新ソフトは、多分ダビつく5です。
4,5年前のソフト(笑)
今は桃太郎電鉄(ブラックボンビーのやつ)頑張ってます!!
おそらく7,8年前のソフト・・・・。
ダービースタリオン04も頑張ってます。


・・・全部、古い。


でも、古いゲームは楽しいですよね?
自分はファミコンソフトを大量に持っていて、未だにマリオとか・・・くにお君とか、ドラクエ3あたりをやりますが、あのしょぼさが魅力なんです!!
そして魔界村とかめちゃくちゃ難しいし・・・・忍者ハットリくんとか筋肉マン、仮面ライダーとかのソフトも頑張りましたがクリア出来ません。
ロックマンとか・・・もう途中で嫌になるし(笑)


一体なんの話?って感じになっちゃったので強制終了しまぁ~す。。。

PS:桃太郎電鉄では「うんちカード」や「ばちあたりカード」が最強って知ってましたか?笑



------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【とどろきしゃん】
一緒でよかったじゃないですか♪
的中しますよ、絶対!!


最下位ワンカラットが(笑)




【名無し 様】
名前がわかりましぇーん。。。
でーもー・・・どもです(笑)
◎ワンカラットは当然です!!好きなんです♪
ブエナビスタ・・・あの好位競馬を覚えている以上、崩れる気がしませんね。
牡馬相手に完勝しちゃうんですから実力は抜けてると思います。
けど、競馬予想は夢と期待を乗せるだけなんで結果がどうであれ、きっと楽しいVMになりますよね☆
レッドにはぜひ、ブエナに先着して欲しいです!!
VM

今朝も冷え冷えした肌寒い始まり。
もう5月半ばですよ・・・これのどこが温暖化なのかと疑いたくなるような目覚め。

さて、とうとうヴィクトリアマイルの出走馬が決まりましたね☆
()内は性齢、騎手、所属・厩舎
アイアムカミノマゴ(牝4、秋山真一郎、栗・長浜博之)
アルコセニョーラ(牝6、武士沢友治、美・畠山重則)
ウェディングフジコ(牝6、吉田隼人、美・戸田博文)
コロンバスサークル(牝4、蛯名正義、美・小島太)
シセイカグヤ(牝4、丸田恭介、美・宗像義忠)
ニシノブルームーン(牝6、北村宏司、美・鈴木伸尋)
ヒカルアマランサス(牝4、内田博幸、栗・池江泰郎)
ブエナビスタ(牝4、横山典弘、栗・松田博資)
ブラボーデイジー(牝5、北村友一、栗・音無秀孝)
プロヴィナージュ(牝5、佐藤哲三、美・小島茂之)
ブロードストリート(牝4、藤田伸二、栗・藤原英昭)
ベストロケーション(牝5、木幡初広、美・鹿戸雄一)
ミクロコスモス(牝4、福永祐一、栗・角居勝彦)
ムードインディゴ(牝5、上村洋行、栗・友道康夫)
ヤマニンエマイユ(牝7、吉田豊、栗・浅見秀一)
ラドラーダ(牝4、安藤勝己、美・藤沢和雄)
レッドディザイア(牝4、四位洋文、栗・松永幹夫)
ワンカラット(牝4、藤岡佑介、栗・藤岡健一)


ブエナビスタとレッドディザイアの一騎打ちが期待されがちですが、競馬はほんとに何がおきるかわかりませんからね...ほんとドキドキする別世界です!
出走馬をみてのフリーの予想は・・・というより、期待&応援は...

◎ワンカラット
○レッドディザイア
▲ミクロコスモス
△ニシノブルームーン
☆ブロードストリート


流石に無理でしょうか?(*´∀`*)(笑)

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【クレアしゃん】
おばんどすえ(´ψψ`)モッフーン
長らくスタホしてない自分ですが、スタホは本当に楽しいゲームなので思う存分満喫しちゃってくださいね☆

年半ば

今日は寒かった....もう何なのこれ?
一体ぜんたい何が起こってるんだ!?
暑かったり寒かったり中途半端だったり...らじばんだり・・・あぁぁ...寒い(´Д`)
いろんな意味で(笑)
若いころは「親父ギャグ」と言われてもピンときませんでしたが、もうそろそろシックリきちゃいそうな自分に"おっさん化現象"を自覚しています(*´∀`*)

ゴールデンウィーク明けの一週間という事で、めちゃくちゃ長く感じるのかと想像してましたけど・・・そうでもなかった。
明日はもう木曜日・・・既に一週間の折り返しです。
歳食ったからなのか、一週間...はたまた一年間の体感速度が異常に早い今日この頃です。
今週末の土曜日は宿直で仕事。
来週の火曜日も宿泊で仕事。
来週の日曜日には来客もあり、再来週の月曜日は飲み会で火曜日は宿直。
その週末には両親が孫の顔を見に滋賀に来ます。
6月はてんやわんやが確実視の過密スケジュール業務。

なんだかんだで9月の長期連休計画や、足早な話で年末年始の予定なんかもほぼ決定しちゃってる年半ば・・・。

もう何なのこれ(笑)

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【梓葉さん】
こんばんみぃ~★
初めまして・・・ですよね?
足を運んで頂いて感謝ですm(__)m
>>>日記更新がなかったのでGWだからかな?の反面もしかしてなんかあったのかな?

御心配おかけしました!
BLOGの方もゴールデンウィーク頂いちゃいました(笑)
特に特徴あるBLOGでもないんですけど、これからもマイペースで頑張ります♪


【とどろきしゃん】
お褒め頂き感謝です?('∀'●)(笑)
ハイハイですかぁ...ほんと楽しみです!!
早くしゃべらないかな。(笑)
些細な記念日

本日の滋賀県はジメジメ雨天....気分が乗りませぬ~(ρ_-)ノ
そんな一日でも「些細な記念日」ともなれば、その日の捉え方は一変しちゃうんですから不思議なものです!

そうです。

今日はうちの坊が誕生して2ヶ月なんです!!


なんでもかんでも記念日にしちゃうのもどうかなぁ??と思いますけど、これはこれで良しかなと(笑)

話はガラリと変わりますが、ついさっき帰路の電車の中で昔の記事を読んでました。
丁度、CLUB変幻自在とスタホNET史上初となる「CLUB交流戦」をやらせて頂いてた真っ最中での記事。
懐かしい面々からのコメントがズラリ...で、感慨深くふけってしまいました。
COINさんをはじめとして、ベルコさんやバナナさん。
ゴキゲンさんやサンライズさんやビッグさん....その他、色々とお世話になった・お世話になってる方々ばかりのコメントを振り返って記事を読みなおしてましたが、この頃が自分の中で”スタホ絶頂期"だったぽいですね(笑)

2007年・・・三年前ですか。
あの頃の自分に、三年後を想像させたとしても現状の様を連想させるのは無理難題でしょう。

将来・・・その行く先々って、先が見えないからこそ夢があり期待があり、楽しみがあるのかな?と思いふけった数時間でした(´∀`)


-------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m



【クレアさん】
復活はやっ(οдО;)!!
でも、吉報だからいいんですけど(笑)
おかえりなさいです★
自分も以前に経験してますけど「引退宣言」なんていらないと思いますよ。
所詮はゲームなので、したいときにプレイして・・・嫌になったら辞めればいい。宣言する必要性も義務もないんです♪
気楽にきままにいきましょう♪
休みボケ

休みボケボケぼけぇ~っとしちゃった本日は、とりあえずダルかった(笑)
連休明けの月曜日って、大抵がやっぱりこうなっちゃう....マイ月曜日(*´∀`*)


さて、自分はあんまりサッカーは見てないんですけど.....アルゼンチンとかウズベキスタンとかが意味も無く好きです(笑)
ウズベキスタンって・・・ワールドカップでるんでしょうか?
それすらも知りません(´Д`)

日本代表メンバーが発表されたみたいですけど、サッカーに興味があったのは三浦カズとか中山ゴン、川口が正GKで活躍してくれてた時かなぁ...。
今回も川口選手がが選出されていたようなので嬉しかったです♪
三人目のGKとしてらしいですけど・・・。
さらに疑問の声が多く挙がってるらしいですけど......。
頑張って欲しいです★

競馬もGⅠ祭りで盛り上がってきました!
ヴィクトリアMではブエナビスタとレッドディザイアの再戦!
今年のダービーは史上最も豪華メンバーとの話題も浮上!!
目移りする話題が一杯で楽しいです♪

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【轟しゃん】
はい、男の子です♪
将来の夢は広がりますが、その前に「反抗期」という壁をこえなくては・・・(笑)
今は、毎日がほんとににぎやかで....パパしてる気分です♪♪
スタホは・・・そのころには廃盤になってるんではないでしょうか?(笑)


【サダ坊しゃん】
自分は人混みが好きではないので、競馬場へ脚を運んだのは去年の阪神競馬場と今回の2回だけです(笑)
親父と弟が競馬好きなので、今後も色々と遊びに行くかもしれません♪
枚から円に変わっただけ....恐ろしい価値観(笑)
ダービーはルーラーシップが勝ちます!!
GW

御久し振りです★
ゴールデンウィーク突入と同時にパソコンとは一時的に離れて、休日を家族で満喫してました♪
GWの前夜30日に両親&弟が遊びに来ていて、5/1・・・天皇賞春の前日に京都競馬場へ行ってきました!
201005010837000.jpg
201005010837001.jpg
201005010830000.jpg
201005010838000.jpg
子供は姫とおふくろに任せて家で留守番(笑)
親父&弟の3人だけでの競馬場です。

「ガッツリ稼いで帰ります!!!」



・・・・を決まり文句に自宅を飛び出しましたが、あえなく撃沈して参りました(笑)
1~12R全てで、子供馬券・・・3/11誕生日ということで、3-11もしくは3-1の馬連を購入してましたが1レースしか的中しませんでした。
しかも人気決着のガッチガッチレース(笑)
競馬場での観戦は2度目だったので、凄く新鮮でしたし楽しめました☆
競馬を楽しむものと言うよりも、「金儲けの競技」としか捉えていない一部の観戦者は独自の雰囲気がありますよね。
競馬場に足を運ぶと、いつもそういった類の輩たちとの温度差を感じさせられます。

自分らは競馬を娯楽程度、趣味程度に楽しむだけですから・・・。


2日は家族でのんび~りとしていました。両親たちはここで富山へ帰宅。
3日は出勤。出勤を終えて、帰宅後に富山へ帰郷しました。
Uターンラッシュなどに怯えていましたが、さすが北陸道・・・多少車は多かったですけど、目立った渋滞も無くスムーズに帰郷できました。
4日は富山県にある海王丸パークへ。バッティングセンターにも遊びに行きました。
 この日の富山県の気温は日本一だったようで30度を軽く超えてました...暑かった。
5日はダラダラ・ゴロゴロしてましたぁ(笑)
6日は弟と5円スロットへ遊びに出て、ラブリージャグラーで4000円勝ちました♪
7日は悪天候にも影響されて、一日自宅でボォ~・・・っと過ぎちゃいました(T_T)
昨日の8日に滋賀県へ帰ってきて、現在に至る感じです。

忙しいようで忙しくなかった・・・短いようで短くなかったゴールデンウィークでしたけど、凄く充実していて楽しい一時でした☆


さて、話を競馬に戻しまして・・・京都競馬場でテレビ観戦していた青葉賞はペルーサの強さに驚愕し、トゥザグローリーは思っていたほど弱くないと認識。
天皇賞春はC.ウィリアムスのジャガーメイル以外の人気馬に賭けていましたが、案の定ジャガーメイル快勝(笑)
なぜC.ウィリアムスに賭けなかったのか??

実は、前日の土曜日に散々このC.ウィリアムスに裏切られていたからです(笑)
それなのに最終レースでは勝つし...まったくもぅ( ̄~ ̄)ξ

ルーラーシップは圧勝してダービーに出てきますし、先ほどのHNKマイルでは日本レコードで完勝したダノンシャンティもダービーへ。
皐月賞馬ヴィクトワールピサ、雪辱を期す2歳王者ローズキングダム、4戦4勝無敗のペルーサ、超良血馬ルーラーシップ、変則二冠を目指すNHK覇者ダノンシャンティ。。。

今年のダービーは例年以上に盛り上がりそうですね!楽しみです★


----------------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m



【なかちゃさん】
>>>平均睡眠時間は何れぐらいですか??

6時間前後ですね。
時と場合によりますけど、やっぱり5時間以上は寝たいですよね(笑)
GW期間中は散歩しまくりましたよ★


【シンジオブキングスさん】
祝辞ありがとうございます★
スタホはやりたくなった時だけプレイするのが一番ですよね!
スタホネットの運営方針にも疑問が残りますし、スタホの人気もこの先怪しいような・・・?


【びしゃもんさん】
どんだけ久し振りなんですか~っ!!
遊びに来てくれるの楽しみに待ってるのにっ!!っていう自分も、最近は掲示板ご無沙汰ですが(笑)
現状のRe.Free’sはスタホしてなくても交流の場の一つの繋がりという程度で構いませんよ?
なんせ自分がスタホしてないし(笑)
スタホするしない関係なく、雑談し合って楽しみましょうよ♪
いつでも待ってますよ(´∀`)


【クレアさん】
あらら....スタホ引退ですか。
将来を見据えた決断でしょうし、今後を応援します!!
まあ、自分もスタホ引退してるようなもんですし・・・それでクレアさんとの何かが変わるわけじゃないんで、いつでも遊びに来て下さいよ♪
Re.Free’sはスタホネットという機関を利用して集まってる交流CLUBなので(笑)
もはやスタホCLUBという認識じゃなくていいんです♪
