フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Precious

昨日のサッカーは残念でしたけど、日本代表・・・よく頑張ってくれました!
前評判を覆す結果を残し、日本全国民が沸きに沸いたワールドカップだったのではないでしょうか?


さてさて、タイトルのPrecious

GLAYの新曲名♪(笑)
待ちに待ったシングル新曲!秋にはアルバム発表も告知されていますし、GLAY大ファンの自分にとっては待ちきれないっ!!
CD収録曲
1.Precious
2.HEART SNOW ~心に降る雪~
3.彼女の“Modern…”(再録)
4.10th ALBUM (タイトル未定)予告編


カップリングも含めると新曲2曲。
でも・・・モダンの再録も収録されているのは激アツだなぁ・・・♪
9月8日リリース....こりゃ、前日の7日は休暇かな?・・・なんて(笑)


-----------------------
※コメントを頂いたまっつーさんへ御返事をm(__)m


【まっつーはん】
御久し振りです♪
オレハマッテルゼ以来らしいです★
まさか凱旋門へ出走する運びになるなんてビックリ仰天でしたけどね(笑)
8月にパパ!?
ご懐妊おめでとうございますぅぅ(^0_0^)
もうそろそろですし、凄く楽しみですね!!!
親バカ仲間やりましょう♪(笑)
スポンサーサイト
善臣フェスタ

いやぁ~・・・昨日の宝塚記念はナカヤマフェスタでしたねぇ~☆
何気に好きな馬だったので嬉しかったです!!
直線に向いての勢いはブエナビスタかぁ....って感じでしたけど、外からの剛脚は素晴らしかった!!
善臣フェスタ♪♪

20100628-00000053-spn-horse-view-000.jpg

フェスタは伏兵扱いされてましたが、それ以外の4着馬までは実力馬が揃いましたね。
案外な結果だったのはジャガーメイル、ロジユニヴァース、フォゲッタブル、セイウンワンダー。
ロジユニはブエナビスタを内に閉じ込めるようなマークする競馬で良い感じに見えましたけど、勝負どころで既に脚が残っていませんでしたね。
競馬が嫌いになったのかな?体調維持も難しい馬みたいだし、今年で引退する可能性が高いかもですね。
アンライバルド、ロジユニヴァース、リーチザクラウンの三歳三強と謳われていた昨年が懐かしい。
結局アンライとリーチは故障離脱。ロジユニも泣かず飛ばずのここまでじゃ・・・(T_T)


そういえばディープ産駒は出だし好調って感じですね☆
あれほどの歴史的名馬の初年度産駒。注目度が違いますね!
今後も要チェックや(笑)
疲労困憊

御無沙汰どえす(笑)
いや、マジでここ数日は疲労困憊の言葉通りクタクタな連日連夜。大変でした( 一一)
ようやく辿り着いた連休に今は胸を撫で下ろしているところなわけですが、そんな束の間の休息も火曜日からは再び飲み会続き。
先日、上司の人事異動があったが為の送別会ですから仕方ありませんが・・・一昨日の金曜日、来週の火曜日と木曜日・・・一体、何回送別すんねんっ!!って感じです(´Д`)
終電帰りの翌日早出出勤じゃ体力持ちましぇん...。


そんなこんなで喜び忘れてましたけど、サッカーワールドカップにて日本がデンマークに快勝して決勝リーグに進出しましたね☆
本田選手のFKは素晴らしかったです!
様々な記事で書かれてますけど、岡田監督の「俊輔外し」が良い方向に評価されてますね。
一か八かの賭けでしたでしょうけど、ここまで本田選手が大車輪の活躍を見せたとなると「世代交代」の訪れですかね。

さてさて、今日は宝塚記念!
自分の応援予想は・・・
◎ロジユニヴァース
○トップカミング
▲セイウンワンダー
△ジャガーメイル
☆フォゲッタブル


です!!
ブエナビスタ、ドリームジャーニーは入れてないので外れる可能性高いですけどね(笑)
アーネストリーも人気してますけど、ここまでの相手関係が気になるんですよね。
ワールドカップの年の宝塚記念は「4歳馬が勝つ」というジンクスもあるらしいので、今回はロジユニヴァースを大応援!!
ブエナビスタだったら、しょーがないかな(笑)

あ、それと皐月賞馬ヴィクトワールピサが武豊騎手と凱旋門賞へ出走するみたいですね!!
前哨戦を叩いての挑戦みたいですし、何より三歳での挑戦・・・楽しみです★
20100626-00000050-spn-horse-view-000.jpg


燕の巣

P6232865.jpg
燕の巣が完成した模様♪♪
毎日毎日お疲れ様って感じです!
まあ、玄関口が汚れるので姫は浮かない顔してますが(笑)
来週には外溝工事も始まり、我が家もようやく納得いく庭周りに出来そうで今からウキウキです★


そういえば今週末の宝塚記念・・・レッドディザイアは回避するみたいですね。
調教での鼻血が影響したようですが楽しみにしていた人も多かったでしょうから残念です。
勿論、自分も楽しみにしていた内の一人...凄く残念。

あと・・・日産自動車の社長ゴーン氏の2009年報酬額が8億9千万円っていう開示がありましたけど8億って・・・消費税の5%分で良いです、恵んで下さい!って感じですな(笑)
何度も

最近、何度も思うんですが・・・もう6月末。
もう少しで7月、真夏間近ですね!
今日も梅雨らしい一日でジメジメ。早く炎天下の真夏日にならんかな?
このジトジト感は嫌いです!

今週も多忙続き。
明後日は早出&宿直、金曜日は早出&飲み会、土曜日も早出出勤です。
徐々に疲労感も増してきたので、ここ数日は早寝しちゃってます(^-^)(笑)
昨日はサッカーのポルトガル戦を観戦してたんですが前半の接戦が嘘のように、後半はゴール祭りでした。
見ていて相手が可哀そうでしたけど、個人的には退屈しない試合で面白かったです♪
最後の方はC.ロナウドも「早く俺にゴールさせてくれ」みたいな感じでしたしね(笑)
さてさて、今後日本対デンマークはどうなるのか?
楽しみです★
あれから一年

今週は宝塚記念ですね!
さっき気付いたんですけど、昨年の宝塚記念前日に初めて競馬場デビューしたんです!
注目の宝塚記念(ディープスカイ、ドリームジャーニー、スクリーンヒーロー、カンパニー、サクラメガワンダーほか)という事もあり、前日だと言うのに泊まり込みで陣取っていた人々を見て呆気にとられたのを今でも鮮明に覚えています。
あれから一年かぁ・・・と思うと、ちょっと驚き。
なんせ生活環境と状況がガラリと変わりすぎてしまっているんですもん(笑)


昨日のディープインパクト産駒出走一号シュプリームギフトは離された3着でしたね。
そして偶然にも、国内で唯一ディープに土を付けたハーツクライの産駒出走一号シンワハーツクライも3着。
何気に因縁深いこの二頭の種牡馬対決も非常に楽しみですね☆
今年の宝塚記念はブエナビスタが主役で間違いないでしょう。
個人的に「人気」的に言えばですけどね(笑)
ドリームジャーニーは斤量差で惜敗続きと言われてますが、昨年のパフォーマンスと見比べると若干見劣りしますかねぇ・・。
個人的にはリーチザクラウンを大応援したきあったのですが骨折じゃぁ....。
それでも豪華メンバー。
ブエナビスタ、ドリームジャーニー、ジャガーメイル、レッドディザイア、ロジユニヴァース、セイウンワンダー。
流石グランプリと思わせられるG1馬の面々に加え、フォゲッタブル、アドマイヤオーラ、スマートギア、イコピコ、ナカヤマフェスタ、メイショウベルーガなどの実力古馬。
出走馬は確定していませんが、登録馬を見ての現在予想は・・・

◎ロジユニヴァース
○レッドディザイア
▲セイウンワンダー
△トップカミング
☆ジャガーメイル


です!
当たる気すらしないけどね(笑)
楽しみです★


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ローディーしゃん】
御久し振りです♪
そうなんです、燕の巣!!
今日見たら7割方完成してました☆★
ピヨッピヨピヨッって泣き声が聞こえてくる日が待ち遠しいです(^-^)
応援

100日記念撮影、そして「お食い初め」・・・次々とをイベントをこなしました☆
P6192754.jpg
昨日の撮影会は、両親は孫にメロメロ・・・遂には、おめでたいというわけでトイザラスの餌食となってました(笑)
お陰様で、おもちゃが増えました!!
うちの坊も喜んでましたけど、それ以上に「じぃーじ」と「ばぁーば」が喜んでくれてました(^-^)
これでハイハイとか歩きはじめたり離し始めたりしたら・・・と、想像するだけでちょっと恐ろしいです(笑)


それと、幸せを運んで来てくれている様な出来事がもう一つ。
我が家の玄関口に、「燕の巣」が作られ始めました☆
P6202814.jpg
まだまだ未完成ですけど、毎日毎日頑張って作ってます!
姫は玄関が汚れるので微妙な心境みたいですけど、自分は大歓迎!
応援です♪♪


応援といえば、昨日のワールドカップ日本VSオランダ戦は惜しかったですね。
キーパー川島は悔しいでしょうけど、リプレイを見ても強烈なシュートでした。
相手が一流スナイデルとはいえ、日本を代表する選手なわけですからみんなからの酷評は仕方ないですけど・・・次のデンマーク戦、なんとしても引き分け以上を期待ですね!!

さてさて、本日からは注目のディープインパクト初年度産駒シュプリームギフトがデビュー!!
そちらも応援です♪

マーメイドS予想
◎ニシノブルームーン
○レジネッタ
▲ヒカルアマランサス
△リトルアマポーラ
☆ムードインディゴ


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【アヴェしゃん】
どんもです♪
高いですよね、ほんと。
でも、こればっかりはお金でどうこうなる価値ではないですからね!
昨日はキーホールダーとか色々と親バカがカモられちゃいました(笑)
100日

今日は子供の100日記念日☆
お食い初め♪♪
明日は朝一で写真撮影へ!!
スタホ10周年とかより、よっぽど大切な記念日だ(//∀//)


この気持ちは親になった者にしか味わえない喜びなんだなと思うと、凄く貴重な時間を過ごしていると実感。
昨年の今頃は、GLAYの15周年記念LIVE日産スタジアムへワクワク・ドキドキしていたのを思い出しました。
丁度、地震の影響で東名高速道路が一部通行不可だったりして大変な思いをした昨年のお盆8月・・・今では良い思い出ですが、当時は引き返して帰ろうかと思ったくらい大変でした。
スタホにも夢中でしたから尚更ですかね(笑)

さてさて、明日は両親も朝早くから孫に会いに飛んできます。
ほんと2週間ごとに顔を合わせるサイクルなんですが、こういう楽しいサイクルなら大歓迎です★
明日は最高にカワイイ我が子の笑顔を写真に納めてもらえるよう・・・パパ頑張ってきます!!(笑)


-----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m



【デュランさん】
御久し振りです♪
きときと!(笑)
自分はあんまり使いませんけど、おふくろがよく使ってます(笑)
>>>正座するというのを「おち○ちんかく」というそうです

それって本当ですか!?
だとしたら、ディープインパクト(深い衝撃)ですね(笑)
ちなみに「ダラ」も富山弁ですよね?
こっちじゃ全く通じましぇん(笑)


【とどろきしゃん】
初期のころは簡単だったんですか!?
でも、たしかに最近は懲りすぎて複雑化しちゃってる面がありますもんねぇ~。
リアルを求めてた人たちにとっては良かったかもですけど、簡単に思い通りに楽しめるような競馬ゲームっていうのも広いユーザーを視野に入れたら人気になるかもしれませんしね。
プログレの3冠をそんなに!?
凄いですね!!
自分は素質の無いまぐれ馬での一回ポッキリです(笑)
方言



今日も暑かったですねぇ~ (´Д`)
汗だく、つゆだくですよ(笑)
気を付けてはいるつもりなんですが、この季節は水分を取り過ぎていかんね...動くたびに「たっぷんたっぷん」いっとる(´ψψ`)
まあ水分だけの問題じゃないですがね(´∀`)ぷっ
しかし明日からは一変して雨模様の予報・・・梅雨って感じですね。


自分は富山県出身なわけですが、地域の方言って他へ出ると全く通じませんね。
例えば「ずらかして」=ずらしてくれ(移動させてくれ)って意味なんですが、先日仕事で後輩に使ったら全く通じませんでした(笑)
「かたがる」=傾いている
「何いっとんが?」=何て言ってるの?

まだまだ色々あるんですけど、皆さんは方言使ってます?
無意識に使っていて気付けていない人も少なくないと思いますけど、方言って面白いですね☆
でも大切にしておきたいものでもありますよね!

--------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【とどろきしゃん】
初代~って凄いですね!!
そしてマイホーム購入と同時ですか!?タフですねぇ~・・・財布の中身が(笑)
自分はプログレスからでしたけど、衝撃的な競馬ゲームでした!!
極楽じゃ

昨日は宿直でした。
梅雨時のじめじめに汗びっしょり。この時期は特に現場作業をしている実感が嫌でも沸いてしまいます(笑)
有言実行の如く、エアコンを先週末にドーン!っと購入したので快適空間の我が家のリビング♪♪
極楽じゃ(´∀`)ぷっ

サッカーのWカップも盛り上がっていて、日本もまさかの白星発進!
次はオランダ戦でしたっけ??
なんとか引き分けで頑張ってほしいところですね。

残念なニュースといえば、武豊騎手の宝塚記念騎乗の断念。
一時期はダービーでの復帰が話題に上がっていただけに、ここまで来ると怪我の度合いは相当なものだったんでしょうね。
残念ですが、少しでも早い復帰を祈っています。

スタホとは距離を置いてる昨今ですが、スタホネットで10周年記念祭があるみたいですね。
ウオッカ株やディープインパクト株が使い放題とか特典盛りだくさんの様子。
ユーザーの期待にどこまで応えてくれるか見ものですが、「10周年」という大きな節目に、"この程度"の得点で終わらせる気じゃないだろうなぁ....。苦笑


-----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ドライブさん】
汁入りって・・・何です?(笑)
朝一は凄く機嫌が良いので、朝一で予約してあります(笑)
お宮参り、節句の時もなかなか機嫌が良い時でしたが、大体の用量はつかめてます!
今週末頑張ります★
梅雨空

今日は雨が降りそうで降らない微妙な曇り空。
近畿地方は梅雨入りして、当分はこんな日々が続きそうです。

昨日の競馬では、エプソムCセイウンワンダー復活勝利、CBC賞ヘッドライナーでしたねぇ~。
エプソムカップはセイウンワンダーとゴールデンダリアを応援していたので満足な結果でしたが、CBC賞ではワンカラットとカノヤザクラを応援していたので残念な結果でした(T_T)
今週末はマーメイドS。
やはりメイショウベルーガが中心となりそうですが、応援したいのはそのベルーガも含めレジネッタとニシノブルームーン☆

週末は子供の100日写真撮影を予約しているので、イベントは尽きません☆
まだ完全に首も据わっていないのですが、徐々に座らせて特訓させてます(笑)

あと、話は全く変わるんですがマクドナルドの「ドライブセット」ってやつ・・・1000円なのにめちゃくちゃお得です!!
一度確認してみて下さい。無駄にボリュームたっぷりなので一人や二人じゃ多すぎます(笑)
心地よい朝

おはようごぜーます(*´∀`*)ハフーン
今日は久々の休日だと言うのに・・・5時半に目覚めたんですけど、これっておじいちゃん現象ってやつですかね?(笑)

今朝は少し曇り空。さすがに少し肌寒い風ですが、日焼けで火照りがちな体には心地良い風♪


さてさて、スタホとは随分と距離を置いてますが情報収集は、たまぁ~にやってます(笑)
すると少しずつ"StarHorse2 FINAL DESTINATION"のバージョンアップ内容が見えてきましたね。
特に発走ランプの個人設定が可能になったり、殿堂レースで過去の馬を走らせることが出来るようになったり(出走数限定)。
fd_p2j.jpg
fd_p3a.jpg


-発走ランプ-
ゲートオープン時に、サテライト画面の上部にあるLEDの光り具合で所有馬(サイド馬を含む)のレースでの期待度を示しています。
白 → 青 → 緑 → 黄 → 赤 → 虹
の順で期待度が上がります。

スタンダード :標準設定
シンプル :赤・黄・白の三色のみ
アドバンス :期待度がより判明しやすい設定
OFF :常に白色の設定

fd_p3i.jpg


-脚色ランプ-
レース中における所有馬(サイド馬を含む)の脚色を、他のライバル馬と相対的に示しています。
青 → 緑 → 黄 → 赤 → 虹
の順で速度が上がります。
スタンダード :標準設定
シンプル :一定以下に下がらない設定
アドバンス :期待度がより判明しやすい設定
OFF :OFF設定 これまで要望の大きかった前バージョンでの殿堂馬が、殿堂馬レースに出走できるようになりました! ただし、出走回数が50回に制限されます。
また、殿堂馬レースでWBC4レースの舞台が追加されました!
なお、ロケテスト版での殿堂馬レース残り出走回数は、最終調整版移行時に残り50回に復活します

fd_p3j.jpg


なんかスタホ情勢も大変そうですね。
ユーザーの意見をふんだんに取り入れないと、もはやスタホから客が離れて行くだけでしょうし。
少し後手後手な気がしなくもないですが、期待に応えるような作品になってくれていればいいですね!


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m



【クレアさん】
エアコン・・・たしかに高いですねぇ。
取り付け工事費?そんなもんは交渉時点で込み込みですよ、込み込み(笑)
昨日はエアコンだけで4万値切りました!取り付け工事費こみで(笑)
そこは交渉技術と威圧感でオーライってとこなんじゃないですかね(笑)

SSが走ってくれないと精神的にキツイですよねぇ・・・苦労した分、ショックが大きい。
この際、G1着→GⅢとかW1着→GⅡとかの変則ローテで行きましょう!!
応援してます(笑)


【シンジオブキングスさん】
おひさぁ~☆
人間誰しも完璧じゃありません。ストレスを溜めて発狂するくらいなら、ボッコッボコボコのギッタンギッタンにしても・・・またはされたとしても気分スッキリさせる事って大切ですよ!
現実世界で無理なら、掲示板でたまには思いっきり愚痴って下さい!
それで少しでも気が晴れるなら、それはCLUBの仲間でカバーし合いましょう♪
交流CLUBですから☆
>>>エアコンは点けすぎると身体に悪いですよ。

はい、分かってるんですけどねぇ・・・目先の誘惑に弱いので(笑)
グダグダ

今日も一日暑かったですねぇ~・・・焼けました。
一日一日の体感速度としては早いんだけれども「一週間」としては長く感じた本日・・・明日からやっと連休です(゜-゜)
流石に今週は疲れました。
毎日毎日、山にいたんじゃ気がふれそうでした(笑)

あっ、それとついさっきエアコン買ってきました!!
取付は明日ですけど、ドーンとどでかいやつ購入・・・ボーナスが吹っ飛びました(T_T)
まあ、この暑苦しい日々に終止符を打てるなら安い買い物かな?
なーのーにー......明日からは雨で涼しくなるんだってさ、滋賀県(;一_一)

なめんとんですかいぃっ!!!


ってなわけで、グダグダですけど今日は早めに就寝して疲労回復しまぁす(-_-)zzz


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【逃亡者さん】
29ですか・・・2つ年上ですね☆
年下派?年上派?と聞かれたら年上派です♪って、何の話でしたっけ?(笑)
>>>あぁやっぱり興味ナッシングかぁ~残念(>皿<)

ごめんなさいです。
なんせ携帯でメールするのも面倒に思えるくらいなんです(笑)
ちなみに、なんていうゲームですか??
loversoul music & associates


GLAYが自主レーベル"loversoul music & associates"を立ち上げる事に!!
さらには9月に新曲シングル、年内に10枚目となるオリジナルアルバム発表!!
「最高傑作」と銘打たれた作品に、今から胸躍る日々です♪

以下、TAKUROのメッセージ引用

----------------------------
ファンの皆様へ

15周年を終えてGLAYがもっと音楽に対して真っすぐである為に選んだ道、それは“自分達のレーベルを持つ”という事でした。
あらゆるミュージシャンを取り巻く音楽環境が日々変化してゆく中、GLAYの4人が決してブレる事なく音楽活動に集中出来るようにする為に理解し合える仲間を集め、独自のレーベルを作る…というのはメンバー全員のかねてからの夢でもありました。

結成16年を迎えたGLAYに、これからの音楽のあり方を真剣に考えている仲間達が集まってくれた事によりこの夢はスタートさせる事が出来ました。
僕らのワガママを温かい気持ちと広い視野で受け止めてくれたFOR LIFEの皆さんには本当に感謝します。
そんな夢を支えてくれているファンの皆様と、これから一緒に歩む最高の仲間達と供に“loversoul music & associates”は動き出したいと思います。

想いはひとつです。
TERUがいつもステージから叫んでいる言葉にもあるように
「ここloversoul music & associatesでは一緒に旅をする者、全ての人に夢を持って楽しく、かつ未来ある音楽人生を歩いて欲しい」
それが願いです。

そんな中、先週末GLAY10枚目のアルバムが“ほぼ”完成しました。
最終仕上げはこの夏ニューヨークで行います。
胸を張って「最高傑作です!」と言える、どこを切っても“GLAY”なアルバムです。
秋にはこのレーベルから発表出来ると思います。
今しばらくお待ちください。

今月17日から始まるツアー“ROCK AROUND THE WORLD”ではアルバム曲をいち早く演奏します。全国のファンの皆様、お楽しみに!!

これからも真摯に音楽に向かいGLAYは進んで行きます。
応援よろしくお願いします。

TAKURO

---------------------------------

大ファンの自分だから、そう感じてしまうのかもしれませんが・・・GLAYは本当にファンを一番に考えて独自の路線...すなわち、誰も踏み入れた事の無い汚れなき真っ白な道"ホワイトロード"を歩んでると心底思います。
これからもGLAYと一緒に歩んでいきたいと思った出来事でした!!






--------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【逃亡者さん】
誕生日=うん○を投げるは定番ですよ?(笑)
でも・・・少し早いけどおめでとうございます★
いくつになられたんですか??
自分は今年で27ですぅぅ....。
>>>PS.モバゲーに興味はおありかな?

すみましぇん、全くナッシングです(笑)








明日も仕事です。
ここ数日クソあっついですね!
腕まくりしてたから日焼けして、シャワーでもジンジンします(;一_一)
エアコンの無いリビングにも限界です!
日曜日には30畳用くらいのやつ、ドーンっと買ったります!!!
ショック


リーチザクラウンが骨折っっΣ( ̄□ ̄;)!!!
20100609-00000050-spn-horse-view-000.jpg
ショックですぅぅ(T_T)
宝塚記念は勿論、年内どころか復帰は来年見込みとの事.....大ショックです。
安田記念の惨敗はこれが原因でしょうね。
調教師も「まさか・・・」とショックを隠しきれない様子でしたし、今は早く完治する事をただ祈るしかありません。


さてさて、過酷な6月が始まってます。
それでも年度末の時と比較すれば大したことないのが救いですかね(笑)
2010年も折り返し地点。今年は年始からマイホーム、引越、入院、出産などなど色々な大イベントでバタバタしてましたが過ぎて見れば早いものです。
子供の成長もそれと同じ類ですかねぇ・・・嬉しいやら悲しいやら。
半袖

今日から半袖のYシャツで出勤してみましたが・・・よりによって今朝は肌ざみぃっ!!Σ( ̄□ ̄;)
タイミングの悪さは御愛嬌でしょうか(笑)

GWあたりは暑かったので、一旦は我が子も半袖に衣替えさせたんですが温度差激しい昨今の影響で長袖になったり半袖になったりとまちまちです。
最近は流石に半袖で落ち着いてますけどね。
それにしても子供の服って安いから、次々買ってあげたくなっちゃう(-"-)
すぐに着れなくなるんでしょうけど、自分はいいカモにされちゃってますね。
子供の洋服店の誘惑は恐ろしいです(笑)

そんな我が子も今週で三ヶ月。
来週には100日記念ということで写真撮影を予約。自分の両親を含め親2人でワクワクしてます(笑)


さてさてGⅠウィークも終わってしまいましたが今週はフリーが応援しているワンカラットが登場予定!
CBC賞は◎ワンカラットで決まりだな(☆。☆)
リーチザクラウンのような惨敗だけは勘弁してくださいましぃぃ...。
盲点

久々に短期帰郷しましたけど、体力的に結構しんどいですねぇ~。
やっぱり最低3連休くらい欲しいなと思った半面、両親が孫の顔を見て喜んでる姿を見ると胸が熱くなります。
親孝行してる実感が味わえる、唯一無二の瞬間かも知れません。
そう思うと、短期間でも帰郷したいと思っちゃうんです。

矛盾しているけれども、実際の想いってそんなもん(笑)

お陰様で、今日は朝から仕事する気全くナッシングでした(´ψψ`)イツモダヨー?(笑


さてさて安田記念ですが・・・
20100607-00000051-spn-horse-view-000.jpg
GLAYの"彼女のModern"ならぬショウワモダンでしたねぇ~・・・。
フリーの大本命馬リーチザクラウンは見せ場なく14着惨敗。。
敗因は分かってます!!
1枠1番でリーチ1着ツモ!!かと思いきや、実は既にツモっていた状態だったのです!!

1枠1番・・・1番人気

これは盲点(T_T)
きっとそのせいだ・・・(T_T)シクシク
残念無念でしたが、今後も追いかけ続けます!!
次走は宝塚記念??
武豊騎手の復帰週としても注目されているところですし、人馬ともに「復活劇」という名で飛躍して欲しいです!!

ウイニングポスト

昨日、最新のウイニングポスト2010というゲームを弟に見せてもらいました☆
実況が追加されたのはいい事ですが、プレステ3であのレベルでは落胆されても仕方ない出来といったところですかね。
自分で命名した馬名は馬番か騎手の名前、または「あなたの馬」としか実況されないんじゃ本格的競馬ゲームを求めている競馬ファンには物足りないの一言。
あれなら実況はない方がいいかもです。
とりあえず、自分はプレステ3を持ってないので、弟からはウイニングポスト7を借りました♪
当分の間は、これひとつで楽しめそうです♪
まあ・・・過酷スケジュールの合間に、どれだけ楽しめるか?って話ですけどね(笑)


今日は安田記念!
昨年、一昨年は歴代最強牝馬ウオッカが連覇を飾ったわけですが、今年は主役不在。
なんといっても日本馬でGⅠ馬なのはキャプテントゥーレただ一頭。
ダービー馬ウオッカ、ディープスカイの新旧ダービー馬対決で注目を集めた昨年と比べるとメンバー的には見劣りしますが、それでもGⅠ☆
楽しみましょう♪♪

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【デュランさん】
お久しぶりです☆
最近はスタホしてなくて、生活記事ばっかですけど・・・楽しく生きてます(笑)
デュランさんも富山!?
おぉ~、仲間ですね☆
今年の9月には5日間ほど滞在する予定なので、時間が合えばお食事でも如何??
>>>リーチは見た瞬間バッッッッッサリ切りました

なんですとぉぉぉ!!!
デュランさんの馬券は、残念ながらレース後・・・紙くずとなります?笑
リーチ

おはようございます☆
現在、富山県。今日は生まれ故郷を子供と散歩して回ったり、海へ行ってみようかな?と思っています♪
来週からは過酷スケジュールの始まりなので、今はゆっくりまったりして疲れを癒そうと思います。

さてさて、明日は安田記念ですね!
出走馬・出走枠も決まり、皆さんも競馬予想を楽しんでいる頃でしょうか?笑
自分は枠の云々関係なく、「好きな馬」を応援する予想なので・・・既に応援予想は完成しています!!
ズバリ・・・

◎リーチザクラウン
○ファリダット
▲キャプテントゥーレ
△マルカフェニックス
☆ショウワモダン


です!!
ワンカラットやエイシンタイガーが居てくれたら、確実に入れてたんですけど・・・登録さえしてなかったみたいですので(笑)
リーチは1枠1番で1着!!の予定です。笑
そう・・・まさに1枠1番・・・リーチ!!

ってな演出になって、1着!!ってなって、大当たり確変突入☆☆という流れの予定なのです?笑

頑張れリーチ!!

頼むぞ、リーチザクラウン!!!

20100604-00000000-kiba-horse-view-000.jpg

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【ブラックさん】
ん?今は厩舎名変えちゃったの??
なんか、そのHNだと別の人を連想しちゃうんですけどね(笑)
次のバージョンアップがスタホ2最後みたいなので、そこでモチベーションが上がるかどうかですね。
スタホ3になったら、たぶんまったくやらないでしょうし・・・。
たま~に、遊びに行きます♪


【とどろき しゃん】
いや、電気使ってください!電気!!
なぜかって?

・・・・。秘密です(笑)
自分はヤマダ派です♪
何派

マイホームを持ってから、我が家はお小遣い制にしてもらったのですが・・・スタホしなくなって、全然お金使わない(笑)
さらに休日は家族での時間が増えて・・・と良いことづくめです。
3月までは休日=ゲーセンだったようなもんでしたから、今更ながらに現状の生活が新鮮だったりしてます。
最近はプレステ2のウイニングポスト2005で遊んでますが、オートプレイに慣れてしまうとイベントが全く発動しなくて困ってます(´ψψ`)
そろそろプレステ3でも購入して、最新のウイニングポストでもしてみようかと思ってるんですが・・・誰かウイニングポストの面白い遊び方があれば教えてくださいませ♪


さてさて気温も徐々に上がってきていて、そろそろエアコンの準備もしないといけませんね。
寝室に一台、おれと愛猫たちの部屋に一台、和室に一台・・・残り必要台数は六畳間と20畳のリビングに一台で、全部屋完備になります。
問題は20畳のリビング・・・大型エアコンが必要ですからねぇ~.....来週末にでも買おうかしら(笑)

みなさんはジョーシン派?ヤマダ電機派?コジマ電機派?
ミドリ電機派??100万ボルト派!?

それとも・・・・団扇派?(笑)


----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【秘密学士さん】
初めましてm(__)m
いえいえ残業100時間って・・・おいらを殺す気ですか?汗
繁忙期は時間外も多いですが、それ以外は業務時間内に絶対に終わらせるように努力して、計画的に先を見据えて仕事をしていますので毎月数十時間の時間外という事はありません。
現場主体の仕事ということもあるので、デスクワークとの比較は難しいですけどね。
本当に凄い人って平然と凄い業務量を時間内で終わらせてる人じゃないですか。自分もそれを目標に頑張ってるんですが、その領域に達しきれていない自分が情けなく思う日も少なくありません。
時間を多く費やせば、誰でも出来てしまうっていうのも腑に落ちませんしね(笑)
あまりご無理なさらずにお仕事頑張ってください!
FINAL DESTINATION

今日は用事があってお休みです。
今からバタバタし始めそうなので、そうなる前に更新しておこう(笑)

6月のスケジュールは過酷です。
6/3宿直
6/4~6/6富山県へ帰郷
6/7~6/30まで、ほぼ毎日早出出勤
6/12休日出勤
6/15宿直
6/19子供の100日撮影会
6/24宿直
6/26休日出勤


ま、もう慣れてますけどね。
年度末の繁忙期に比べたら屁の河童です(笑)

昨日は競馬の話ばっかだったので、ふと安田記念の登録馬を確認していたんですけど・・・これといった短距離の主役が不在な感じですね。
自分は問答無用で本命リーチですけど、登録馬をみての応援予想は・・・

◎リーチザクラウン
○ファリダット
▲ワンカラット
△セイウンワンダー
☆キャプテントゥーレ


ってな感じです♪
出走馬が確定した時点で、もう一回予想しますけど・・・登録馬だけをみるとこんな感じ。


あ、それと・・・
fdp1.jpg
フィフスがスタホ2最後のバージョンとの噂もありましたけど、結局またバージョンアップするんですね。
FINAL DESTINATIONと言うようにファイナルと題されてますから、これがスタホ2最後のバージョンアップになるんでしょう。
①オーナーカードが無くても遊べるオーナーゲームシステム「レンタル馬主」
②ジャックポッドチャレンジゲーム「デスティニーチャレンジ」
③新感覚マルチスロット型馬券「カラーズ」
④2010年に新設された「メイダン競馬場」の再現


現時点で告知されている新機能は4つですが、果たしてどう評価されますかね(笑)
もはや他人事ですか、少し興味が沸く点ではあります。

---------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【兎しゃん】
今回もリーチ、今度こそリーチです!!(笑)
外国馬??
いえいえ、2着にはワンカラットとかファリダットが来るんです♪


【 gantzさん】
>>>フリーさんなら、全力で走れば100m2秒くらいのタイムが出ますもんね☆

それは自分に屈腱炎を発症しろという「いぢめ」ですか?(笑)
それに0を付け足して下さい(笑)
それにしても懐かしい馬名がズラリと並んでいて、読者の口から自分が作った馬名が出ると嬉しくなりますね・・・ありがとうございます★


【シンジオブキングスさん】
JK・・・女子○生ですか!?(笑)
おっさんに、その表現は分かりにくいですよ!J(ジャイアント)K(コーン)かと思いました(笑)
シンジオブキングスさんはプログレス派ですか?
自分はプログレス時代、連投プレイヤーの代表格みたいなプレイしてたんで楽しい思い出しかないです♪
あれは頑張った分だけの見返り?素質?が反映されてましたもんね。


【ヘイポーさん】
SS一歩手前・・・育成巧者になって、ハードベッターともなると最強ですね(笑)
いやいや、ヘイポーさんの場合は「最恐」かもですが(*´∀`*)
安田記念は全体的に抜けたオッズになる馬はいないと思うので、いずれにしても配当は高いでしょうね。
少しでも人気馬が崩れれば、それこそ馬単で万馬券のような気がします。
ワンカラットとかファリダットはどうでしょう??(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。