フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.

御無沙汰ですm(__)m
仕事の多忙もそれなりですが、ここ一週間は流行りの「百日咳かっ!?」と疑いたくなるほどの咳。
一昨日は夜中収まることなく咳が続き一睡もできずに日の出を迎えると言う深刻な状態でした。
流石に大事を取って休暇を取得し病院へ・・・しかし、詳しい病状を伝えても伝えても診察結果は「ただの風邪ですね」だってさ(;一_一)

いやいや、風邪なのは分かってるっつーの!
何の風邪、どんな風邪なのかが知りたいわけで・・・そんなアホでも分かるような診察で3000円とかボッタクリです。
まあ、貰った薬はそれなりに効果があり随分と回復しましたのでチャラって事にしておきます(笑)


随分とパソコンから離れる時間が増えましたが、以前とは違い凄く充実している毎日。
ちょっと複雑な心境も入り混じってますが、こんなマイペースが今の自分にとってはベストなんでしょう( 一一)
子供とのじゃれあいも至福の一時♪

ちょっとした合間にはドラクエモンスターズジョーカー2というゲームをして楽しんでいます!
20100210134143.jpg

愛猫ソラも元気モリモリです★(笑)

スタホから離れ、のほほーんとCLUB仲間と楽しむ様子を応援して頂ければと思います♪

--------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m



【新星さん】
返事が大変遅くなりましたm(__)m
ブログの方に隠しコメントを入れておきました!
ご確認ください。
>>>PS 見ても怒らないでね♪

既に謝罪してきているドライブさんがいるのですが・・・(笑)


【クリリンしゃん】
ありがとうございます★
祝勝会記事も楽しく読ませて頂きました!!
記憶が無くなるほど楽しかったんですね?(笑)
>>>見ても怒っちゃダ~メ♪

一体どんな内容が・・・・?(笑)


【アグリさん】
御心配おかけいたしましたm(__)m
アグリさんの祈りも通じたようで、今は元気いっぱいです!!
姫様のご出産に影響が及ばなくて良かったです??(笑)
奥様にもよろしくお伝えください!


【きままさん】
温かい御言葉に感謝です★
ほんと猛暑が続いていますね。大人の人間にも厳しい気候、これは小さな命には過酷すぎますね。
今回は本当に教訓になりました。
きままさんもお体には十分ご注意ください!


【ドライブさん】
相当楽しかったんですね(笑)
それにしてもリアルドライブさんは掲示板より変態だったという事実が判明して、なぜか満足しています(笑)
怒る事はありませんのでご安心を♪
どんな内容であれ、不参加の自分宛てに贈り物があるという素晴らしいプレゼントがある・・・その事実があるだけで幸せな仲間に囲まれている幸せを感じます!!
あんがとです(^0_0^)
日々勉強

大変御無沙汰しておりますm(__)m
長らく、愛猫・愛娘ソラの入院に伴い・・・ほぼ毎日、帰宅途上での病院立ち寄り生活が続いていました。
7月9日入院時は命の保証は出来ないとさえ言われる程の深刻な状況でしたが、必死の処方でなんとか一命を取り留める事が出来ました。
脱水症状ようやく解消できたところで若干元気になりましたが、食欲が戻らず常に点滴にて水分補給をして、食べ物は無理やり口に押し込むような形をとるしかありませんでした。
3日前にようやく少しずつ自ら食べ始めるようになり、8割方は元通りのソラに♪
今日は設備の整っている岐阜県の岐阜大学動物病院へ行き最終診察してもらいに行ってきました!

結果は、順調に回復しており・・・徐々に食欲も出て来て退院しても問題ないでしょう!との事!!
やっとです!!長かった(T_T)
動物病院に支払う金額としてはちょっと驚きでしたが、お金で命が救えるものならどれだけ払ってもいいと思っていますから、今はただただ安堵、安堵です。
今回の出来事は、良くも悪くも自分にとっての教訓。
"日々勉強"・・・まさにそれです。

色々な価値観を持った方がいます。
「人の命とペットの命とでは重さが違う」・・・そんな言葉を耳にした事がありますが、命に大小なんてありませんし、ましてや「唯一無二の1つの命」。
天秤にかけて重さを比較する等以ての外。

今は安堵の想いで一杯です。


まだ仕事の都合によりBLOG更新頻度を戻すことは出来ませんが、一つの問題が解決した事は何よりです♪
梅雨が明け、これぞ夏っ!!といった猛暑が続きますが、皆さんも熱中症などには十分ご注意ください☆


-----------------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m


【ドライブさん】
返事が遅れまして申し訳ないですm(__)m
そして第二回祝勝会お疲れさまでした☆
リアルでも相当なド変態だったようですね?(笑)
楽しかった様子が、みんなのBLOGを見ていて伝わってきました!
七夕イベントは来年から復活させましょう!!


【アグリさん】
御無沙汰しておりますm(__)m
そして、非常に嬉しいコメントに感動しました!
ありがとうございましたm(__)m
アグリさんの想いも通じたようで、元気なソラで帰ってきました♪
まだやつれてますけど、一杯食べさせて太らせます?(笑)
ありがとうございました!!
緊急事態

突然ですが、緊急事態です。
我が愛猫ソラこと、愛娘ソラが体調不良の為・・・緊急入院。
獣医さんによると状態はかなり深刻とのことで....少し精神的にも状況的にも落ち着くまでお休みさせて頂きますm(__)m

子供にばかり目が行ってしまい、異変に気付いたのは4日ほど前。
そこから看病してはいたのですが、これはまずいと思い病院へ。
そのまま点滴入院となりました。

もっと早めに病院へ連れて行く決断と判断をしていれば・・・などなど悔やみきれない部分は多くありますが、過ぎた事を引きずり続けても状況は変わりません。
今できる最善を尽くし、愛しぬきます。

まだどうなるかわかりませんが、現状で・・・のうのうとBLOGを書く気にもなれません。
しばしお待ちください。

※コメントへの返事も次回とさせて頂きますm(__)m
祈りと想い

昨日は七夕・・・皆さんは短冊にどんな祈りを記し、どんな想いを込めたのでしょうか?
人それぞれでしょうけど、週刊誌・少年サンデーに長きにわたって掲載されていた野球漫画メジャーの最終話は鳥肌ものでした。
七夕ならではの最終話だったのではないでしょうか?
コミック本で読んでるだけの人には絶対に味わえないタイムリーの感動、一味違った最終話・・・・終焉に物足りなさを感じる人もいたかもしれませんが、発売日が七夕で最終話の最終ページも七夕で終幕するという感動の一幕。
筆者の味のある心意気に、そして「粋」に心打たれ、胸を打たれました。
紛れもなく一時代を代表する野球漫画☆



さてさて、話は変わりますが昨日は自前の照る照る坊主が効果を発揮したようで快晴でした(笑)
散歩を行けましたし、物置の整理整頓も少し進みました♪
明日を乗り切れば連休☆
しかし、来週からはまた繁忙期に見舞われそうで少し気が重いです( 一一)

------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【とどろきはん】
坊主軍団の仲間にしないでください!!
おれは「おしゃれな坊主」を目指してますんで(笑)
エグザエルならぬフリザエルです?(*´∀`*)


【兎はん】
予想通りいじってきましたね・・・まあ、お陰様で快晴でしたが(笑)
軽ですか?最近まで、うちも軽とマジェスタの2台あったんですが邪魔になって売りました♪
来年はヴェルファイアで快適旅行を目標にします★
照る照る坊主

今日一日、無事乗り越えました(^-^)
明日は待望の休日です★
ガッツリ休ませてもらいますぅ~(-_-)zzz

さて、今朝ふと気付いたんですけどマイホーム生活を始めてから早くも半年が経過していた事にビックリ!
子供も今週末で4ヶ月...なんて充実した日々を過ごしてるんだろう♪
改めて幸せを実感した瞬間でした(*´∀`*)


外は雨。
明日は久々の休みだし、子供と散歩へ出かけたかったのですが運がない。
天気予報を見てると曇り時々雨って感じですが....梅雨時期ですし、仕方ないですね(-"-)
子供が大きくなったら、一緒に照る照る坊主作りたいです♪


------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【兎はん】
ワンカラット・・・いつも応援してるのに、今回は忙しすぎて書けなかった(T_T)
でも、勝ってくれたからいいの!
次も大本命に☆★
>>>車おいらのを安く譲りましょうか?(笑)

高くても1000円くらいでお願いしますm(__)m



【クリリンしゃん】
ヴェルファイア♪♪
そうなんですよね・・・ついつい上のグレードを(笑)
クリリンさんも車乗り換えですか!!
お子様も誕生しますし、ナイスなタイミングですね☆
来月という事は・・・もう楽しみで仕方ないのではないでしょうか?(笑)
7日間

明日で先週の火曜日から連続出勤7日間....自分にとって、社会人になってからは初めてのケースです。
この不景気時代ですから、それくらい当たり前だと吐き捨てる人もいるんでしょうけど・・・そこは割り切ってもらわないと(笑)
とりあえず明日を乗り越えれば明後日は土曜日分の振り替え休日!
明日は朝からずっと会議で気分が乗りませんが、いつも通りテキトーの乗り越えます?(´∀`)ぷっ


話はガラリと変わりますが、子供がいるのに車がセダンって狭くて仕方ありません。
チャイルドシート付けたら、後部座席に1人と助手席に1人、運転席1人の大人3人乗車。
長らくお世話になったマジェスタともそろそろ・・・・。

とはいえ、今年車検を受けたばっかりなので一年半は我慢します!!
次の車検までには車を乗り換えようと決めたわけなんですが・・・今、一番欲しい車はヴェルファイア(*´∀`*)
p01.jpg
気になって調べてみましたけど、車体本体価格は思っていたほど高くなかったので手が届きそう♪
サマージャンボ様、超万馬券様・・・カモ~ン♪♪です(笑)


--------------------
※コメントを頂いたとどろきさんへ御返事をm(__)m


【驫しゃん】
どんも☆
>>>手のひら返しはスポーツではしょうがない

「しょうがない」の一言で済まされるほど「安易」に考えられている現状にウンザリしてるんです。
分かってます!
それがマスメディアの正攻法なんだってことは。
だから、どこか一部のだれかがそれを覆してくれるような「特別な何か」を編み出してくれないかなぁ~・・・っていう勝手な期待ですよ、期待(笑)
10年後もスタホ・・ですか?(笑)
完全に重度の中毒者ですね(^0_0^)
自分は先日、カード期限きれたのをスタホネットで知って驚きました(・_・;)はは
特別な何か
忙しくて競馬予想出来なかった今日に限って大好きなワンカラットがレコードで快勝・・・・嬉しいけど、、、嬉しいけど、、、なぁんか悔しい。
でも流石ワンカラット☆
このまま短距離女王目指して頂戴な♪
三歳重賞は好調、善臣さんが2週連続で重賞勝ち!
1人気で注目を浴びていたトゥザグローリーは負けちゃいましたね。残念。

「残念」といえば、スーパースターホース・オグリキャップの安楽死。
スタホに出会う前の自分でさえも、その名を聞けば「競馬」「名馬」と連想出来たスーパーホース。
昔さながらの競馬ファンの方々にとっては勿論、現競馬ファンの全員が別れを惜しむ悲しいニュースでした。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_)m

そしてシングスピールまでもが安楽死。
悲しいニュースが立て続けてあり、まさに梅雨空模様の心境。
何か明るく大きなハッピーニュースが今後、耳に入ってくるのを期待です!!


サッカーワールドカップではアルゼンチンが、ドイツにまさかの大敗0-4!
これにはびっくりでしたが、アルゼンチンも日本代表同様に監督(マラドーナ)の前評判がいまいちだった割にはしっかり強豪国としての結果を残しています。
マスメディアはそこらへんをどう捉えているんですかね?
散々煽りちぎった後は、結果次第で手のひらを返したかのような姿勢と態度で世間を鼓舞。
これはサッカーに限らず全ジャンルにおいて言えることですが、個人的にはこの「手のひら返しパターン」&「結果次第パターンの賛辞or批判」にはウンザリって感じです。
それではどうしろと?と聞かれても答えはありませんけど、そこらへんをどうにかする事が出来るマスメディアが存在したなら、その業界では「頭ひとつ抜け出た」存在になり得ると思うんですが、どうでしょう?
「名前だけのブランド」で通用する時代じゃなくなってきているからこそ、「特別な何か」が無いと惹かれなくなっちゃいます。
携帯で言えばドコモよりauが急成長。
高級ブランド衣服より、破格で種類豊富な「しまむら」が急成長。

各新聞社も「特別な何か」が無いと、このインターネット普及時代じゃ厳しいでしょ。
「特別な何か」・・・10年後、どんな日本情勢になっているのか想像したら十人十色の意見が出てきて面白いかもしれませんね(笑)
ドラえもん、居ませんかね?なぁんて(笑)
酒地獄

ご無沙汰してますm(__)m
まさに記事タイトルそのものになるのですが、ここ数日の「飲酒量」は地獄。
先週の金曜日に飲み会、今週の火曜日・木曜日・金曜日も飲み会で・・・本日は休日出勤、早朝5時電車に乗車、明日は宿直と多忙の連続です。
今週に限っては月曜日が振り替え休日でしたので実質、火~金までの4日勤務形態。
それを踏まえたうえで、4日勤務中3日間飲み会・・・はははっ、と苦笑いするほかありません(笑)
コミニュケーションならぬノミ(飲み)ニュケーションなわけですが、付き合いもほどほどにしないといけませんよね。
もとより、自分は人付き合いが良い方ではありませんので必要最低限より「ちょっとだけ」を念頭に置き、人付き合いしてるつもりです。
前職場でお世話になった先輩のご栄転です。2年前に職場が変ったとはいえど、お世話になったという姿勢をこういう形で示すのも、1つの「必要最低限よりちょっとだけ」の枠内。
まあ・・・おかげ様で子供の起きている姿をここ丸々二日間見ていません。
寝顔を見れているだけマシですが、時間にして10分未満といったところでしょうか・・・・流石に辛い。

6月もハードでしたが、一年の折り返し地点7月も同様にハードな日々が続きそうです。
前向きに捕らえると、暇じゃないだけ幸せですが(笑)

盛り上がっていたサッカーワールドカップの情報にも鈍くなってました。
なにやらブラジルがオランダに逆転負けを喫したようですね。
優勝候補と言えども、トーナメント戦は一本勝負・・・厳しい世界なんだと改めて認識させられます。


------------------------
※コメントを頂いたクリリンさんにお返事をm(_)m



【クリリンしゃん】
お久しぶりです♪
掲示板に全然遊びにいけなくてごめんなさいね。
もちっと落ち着いたら遊びに行くんで☆
>>>再録ってことはアレンジは無しなんでしょうか?

これといったアレンジはありません。
ほとんどLiveをイメージして歌われているように思います。
既に「誘惑」なども再録としてアルバム収録されてますが、Liveなどで成長した「今現在のGLAY、今現在のテルの声、メンバーのバンド音」で録られている曲です。
RAINや、モダン、ずっと二人で、生きてく強さなどなど名曲はたくさんありますが、CDとして残されているものは全て「1990年代のGLAYの声、音」なわけで、月日が流れた現在では同じ曲を歌って聞かせても一味二味違います!
Liveで聞くのが一番なんですが、こういう風に最新の音源を提供してくれるGLAYに感謝しきりの日々です☆
ぜひ、機会があれば聞いてみてください♪
