フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
この味は、世界にひとつ。GLAY篇

日清食品株式会社(社長:中川晋)は、2010年8月25日(水)~、カップヌードルのTVCMシリーズ『この味は、世界にひとつ。』の第3弾CMのOAをスタートしました。
今回のシリーズは「音楽×カップヌードル」をテーマに、有名楽曲の歌詞とミュージックビデオと連動していく新しい試み。
第3弾は、GLAY“ HOWEVER”バージョン!!

真面目な表情で、HOWEVERのPV映像でTERUの声で・・・

絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事が出来たなら
突然、話は変わりますが あなたは夜中 腹が減る事無いですか?



名曲も名曲。GLAYの超が付く程の代表曲HOWEVERの歌詞がとんでもない事に(笑)
ユーモアさが溢れていると言うのか、GLAYの新レベール新設による「解放感・自由間」を感じると言うか、今後のGLAYは今まで以上にGLAYファンにとっては嬉しさ一杯の出来事で溢れかえりそうな予感がします!
それにしても衝撃的CM(゜-゜)
早速、カップラーメン買ってこようかしら?(´∀`)ぷっ



さてさて....若干?朝晩の気温が落ち着き始めてきましたね。
日中は真夏のそれですが、秋の足音が聞こえてくるのもそう遠くないのかも?
最近は来年度の予算要求時期などの繁忙期とあって仕事三昧が続いています。8月も早終盤。
夏休みを満喫している学生らにとっては気が重い時期かも知れませんが、社会人にしてみると今年もあと「4ヶ月」しか残っていないと考えると、一年の短さを実感せずにはいられませんね。
来月9月は予定盛りだくさん!
仕事もそうですが、9/17~9/28は例年通りの大型連休を取得し富山県経由で宮城県へ姫の帰郷行事。
昨年とは打って変わって持ち家&子供という状況での帰郷になります。
そう思うと一年が短いとはいえ、環境が一変するほどの月日の長さなんだと振り返ると、感情とは矛盾した現実を突き付けられてしまうという・・・なんとも不思議。

平日はバタバタしていても休日はのんびりです。
最近ハマっているのは、ポケモンと三ツ矢サイダー「梨」です(笑)
いつも一人でドラクエしていると姫がいぢけはじめたので、ポケモンならする気があると言う事で2人で購入(・_・;)
初代ポケモン以来なので、何十年ぶりかな?(笑)
たしか小学5,6年の時だったから・・・と振り返ると恐ろしい。苦笑
まあ子供も、もう数年したらポケモンにハマるでしょうから予行練習と思って頑張ります!
意外と子供向けなのに、楽しかったりしてます♪自分はプラチナ、姫はダイヤモンド!
来月、ブラックとホワイトの新作が出るのに旧作という....(笑)


なので、ネタと言うネタも特にない日々。
昔はスタホネタ満載でしたけどねぇ....ってなわけで、めちゃくちゃスローペースにですがフィクションストーリーを考え始めてます。
数か月前にもちらっと書いてましたけどね。
題材はスタホなわけなんですが、まだまだ手探り。公開できるのは年末?来年?ってな感じで気長に考えてますが(笑)

まだまだ暑い日々が続きますが、熱中症にはご注意を!!

----------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【まっつーしゃん】
この時期は散歩したくても、赤ちゃんには過酷すぎますよね!
汗をかいてても泣かない子も多いですから、親が気配りしてあげないと赤ちゃんが可哀そうですもんね。
景品が無事届いて何よりです!!
誘惑には(最近は掲示板にもですが)なかなか足を運べていませんが、マイペースで気負わず楽しみましょうね☆
競馬

今日も朝から軽々30℃超え・・・夏真っ只中ですねぇ~(^。^)暑い!
今日は久し振りにパソコンに触れて、実競馬を楽しみました★
起床して子供と戯れてコンビニへ行って競馬新聞買って、札幌競馬オンリーで10R勝負!!
相変わらずスタホと一緒でチキンギャンブル(笑)
1R500円で1頭複勝勝負してましたが、今日は10R中6レース的中で+750円(´∀`)ぷっ
しょぼい金額ですが、勝ちは勝ち♪
それよりも楽しめた事に価値がありました。
でも・・・グリーンチャンネルに加入していないのでレース観戦も出来ず....だったので!!
早速グリーンチャンネルに加入(笑)
見れるのは来月からですけど、徐々に実競馬に絡んでいこうかなぁ~・・・っと考え中(´ψψ`)

先週は応援していたアプリコットフィズも勝ってくれたし、今週の札幌記念はマイネルキッツとロジユニヴァース、ヒルノダムールに頑張ってもらいたいな☆
明日も札幌競馬を楽しむ予定です★
-札幌記念予想-
◎マイネルキッツ
○ヒルノダムール
▲ロジユニヴァース
△アーネストリー
☆ドリームサンデー



フリーはマイネルキッツの1頭複勝で勝負します♪
以前は三連複が好きでしたけど、最近は複勝が一番好きかも(゜-゜)
お盆

御久し振りですm(__)m
世間はお盆休み真っ只中!?
昨年の今頃はGLAYの15周年記念Live日産スタジアム!
あれから丸一年・・・あの頃と比べて信じられない状況変化に自分もビックリ(笑)
そんな自分も明日から3連休♪先日11日に5ヶ月を迎えた孫の顔を見に両親が遊びに来ます!
親バカならぬ"祖父祖母バカ"とでも言うんでしょうか?(笑)
嬉しそうにあやしている父と母を見ると胸が熱くなりますね。

さてさて、なんだかんだで長引いていた夏風邪?もようやく完治間近!
3週間以上「咳」に悩まされてきましたが病院を変えて再診してもらい、貰った薬ですぐに良くなりました!
大きい病院だからといって優良病院とは限らないと改めて痛感。
皆さんも受診を委ねる病院は、しっかり選んで下さいね!

BLOG更新もまちまちになって競馬ネタも久しくなってました。
武豊騎手がようやく復帰して1勝した先週の「特別な1勝」。ここから天才の快進撃なるか!?に注目したいですね。
今週のクイーンSでは念願のコンビ、素質馬アプリコットフィズ&武豊!!
アパパネ、サンテミリオンを追いかける一番手となるには負けられない一戦です。古馬相手ですが斤量差でカバーできるハンデ戦。
必見ですね☆
北九州記念ではデグラーティアを応援してます♪
ヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタの凱旋門も楽しみです!
ペルーサは菊花賞を回避して天皇賞秋を照準にし、ダービー馬エイシンフラッシュは神戸新聞杯→菊花賞のローテ。
個人的にはヴィクトワールピサ&武豊の菊花賞も見てみたかったです。
自分の好きなエイシンタイガー、ワンカラット、オーシャンエイプス、リーチザクラウン・・・早く出て来てくれないかなぁ(゜-゜)


----------------------------
※大変遅くなりましたがコメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【gantzさん】
御無沙汰です!
はい、最高のメンバー&仲間に囲まれて凄く幸せです♪
こうして自分を支えてくれるgantzさんも含めてですよ(^-^)
一昔ほど活気ある日々を記事に残していく事は出来ませんが、自分らしさをマイペースニ綴って行きます♪


【まっつーはん】
お久し☆(笑)
>>>俺も1日にオヤジになりました♪

おぉぉーーーー☆★
おめでとうございます♪♪
さぞかしカワイイ事でしょう(^-^)
>>>RE,FREE'S親バカ会創設してください(o^∀^o)

はい、わっかりました!!
親バカスレッド作りましょう(笑)
本当におめでとうございます★
PS:宛先メール確認致しました!


【クールさん】
コメントありがとうございます★
掲示板に顔を出せていないのは自分も一緒です(笑)
あまり気を使って掲示板に書き込むようになると逆に息苦しくなるので、気が向いたときだけで良いですよ!
少し前までは「少しでも多く掲示板に参加して!」って思いがちでしたけど、それは自分の間違いだったみたいです(苦笑)
マイペースが一番♪
気楽に交流しましょう!それがきっと長続きする秘訣です★


【サンライズさん】
御無沙汰しておりますm(__)m
随分と過疎ってますけど、気が向いたときにだけ・・・たまぁ~に見てやってください(笑)
コメントありがとうございます(^-^)
色紙の内容は一部18禁なんですけどね....楽しさゆえの暴走なんでしょう(笑)
>>>あと、視線が少し怖い

普通の視線が怖いってなんですかいっ!!??
カワイイと良く言われてるんですけど?(笑)


【新星さん】
はい、無事手元に届きました!
本当にありがとうございました★
怒る??内容は予想どおりでしたので(笑)
>>>マルヤ君の勘違いな書き込みが........♪

噂通り面白い御方の匂いがプンプンします(笑)
一度お会いしたいものです♪


【クリリンしゃん】
色紙本当にありがとうございました★
未だに色紙を見るたびに頬が緩みます(笑)
顔出し・・・そう言われてみれば、何気にこのBLOGでは初めてだったかもですね。
舞い上がってる時って不用心なもんです(笑)
フーパンマン・・・それはどこからやってきた言葉なんでしょう??

アンパンマン、こんなんでしたっけ?(笑)
>>>フーしゃんと一緒にグレイの曲を歌う日が来るのが楽しみだぜ~☆

自分、カラオケいったら9割GLAYしか歌いません(笑)


【ドライブ容疑者】
ナイスモザイク?モザイク嫌いでしたよね、ドライブ容疑者(笑)
ほんとに色紙ありがとうございました!
愛情?友情?どちらにせよ、粋な気持ち頂きました!!
感謝です★
GLAYを歌う?マイマイクだけは使わないでくださいね・・・マジで(笑)


【ワーストしゃん】
鋭い眼光ってっ(笑)
未来永劫の指名手配で喜ぶ人も少ないですよ、きっと(笑)
「わたす」・・・田舎者ですな?(´ψψ`)モッフーン
最高の贈物


最高の贈物☆★

2121.jpg
121212.jpg
新星さん、アヴェさん、ターフィーさん、ターフィー姫さん、クリリンさん、18号さん、まるやくん、ドライブさん

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
こんなに素晴らしい仲間達に囲まれながらスタホ交流、CLUB交流させて頂いている環境に改めて感謝しなくては・・・と想い直した瞬間でした!
感謝感激、感涙・・・・そして爆笑、失笑?(´∀`)ぷっ
新星さんやアヴェさんが心配していた「爆弾」は一目瞭然でしたので、流石に一部モザイクかけさせて頂きました(笑)
紙一重な部分は・・・紙一重なので、そのまま公表で(笑)
変態?下品?お下劣??・・・一体、どういった部類に属するんですかドライブしゃん(笑)

☆ターフィー☆カップルさんの素晴らしき吉報を伏せるべきかどうか...かなり迷いましたが、非常に喜ばしい朗報でしたので勝手ながら伏字せずに色紙内容をアップさせて頂きました。
もし御不満や不具合が生じるようでしたらご一報ください。すぐさま対応させて頂きますm(__)m


今では数えきれない程のスタホCLUBが存在していますが、一体どれほどのCLUB創設者がこんなに幸せな気分を味わっているんでしょうね?
おそらく、片手以下の人数なんじゃないかと思いますし・・・正直、自分一人だけなんじゃないかなー?って思う時があるんです。
思い上がり?つけ上がり?そんな相対する言葉も思い浮びますが、現実的に考えてネット交流のみだけで発展した出来事としては思えなくないですか?
今ではスタホもしてなければ、掲示板にも顔を出せない日々が大半。
しかも、実際に今回のメンバーでお会いした事があるのは新星さんとアヴェさんのお二人だけ。
こんな素晴らしい仲間あってのRe.Free's!!
ありがとうございます!!そして、これからもよろしくお願いします★

いやぁ....言葉では・・・文字の羅列だけでは表現しようの無い"感謝の気持ち"、これをどう伝えればいいんでしょうね。

ところどころに記載して下さっている

「最高」

「頑張ろう」「ガンバ!」

「バンザイ」

「リフリーズ」



そして・・・・


「クォ」(笑)


祝辞、激励、自己表現、自慢、自己紹介

そして・・・


下ネタ(笑)


それぞれの個性があって、"2枚目"の色紙宝が出来ました♪
1枚目は勿論、第一回のものです★

さて、それでは大変遅くなりましたが・・・色紙を頂きました皆様へメッセージ!


【新星さん】
今回も本当にありがとうございましたm(__)m
そして運営・幹事、大変お疲れ様でした!
問題児Dさんの暴走は想像以上のものだった事でしょう(笑)
第一回の色紙も大切に保管させて頂いています!今回の2枚目も未来永劫、大切にさせて頂きます!
最高の贈物に感謝です★


【アヴェしゃん】
息子だって超カワイイんですっ!!!って(笑)
今回もありがとうございましたm(__)m
お風呂上がりに拉致されたという大事件・・・人気者ですね(笑)
暑い日が続いています。大切な大切な娘さんも含め、お体には十分留意して頂いて・・・今後とも一緒に楽しく交流しましょう♪
ヨロシクです★


【☆ターフィー☆カップルさん】
この度は誠におめでとうございます★
素晴らしい吉報に、まるで自分の事のように嬉しく思う朗報でした!
勝手ながらの色紙公表をお許しくださいm(__)m
新しい門出、2人で一つ、2人で1人・・・そういった仲で新たな愛と絆、家庭を築いていかれると思いますが末永くお幸せに☆
あまりにラブラブしすぎてCLUBを放置しないでくださいね?(笑)
たまには遊びに来て下さいよ~!2人で♪
色紙、ありがとうございました★



【クリリンしゃん】
素晴らしいメッセージ色紙ありがとうございました!!
ところどころにクリリンさん&くりっちが居るんですが、全部ほんとにクリリンさん?(笑)
記憶が一部欠けているのは可哀そうですけど・・・めちゃくちゃ楽しかった代償なんでしょうね♪
これからもっともっと幸せになっていくと思いますが、今は18号姫さんの不安を精一杯支えてあげて下さいね!
男には理解できない、様々な重圧と不安を18号さんは抱えているはずです。
見えない、見せない、感じさせない不安を少しでも和らげて上げて下さいね☆
「頑張ってくれてありがとう。お疲れ様!」という言葉が漏れた数日後・・・
一緒に親バカやりましょう♪


【18号さん】
初めましてm(__)m
心温まるメッセージ色紙、ありがとうございました★
感謝の想いで一杯です!!
表現しきれない程の「期待」と「不安」が入り混じっている現状だと思いますが、クリリンさんに心配かけまいと1人で抱え込んでしまう事は、逆に体に毒の場合もあります!
今の18号さんは自分一人の体ではありませんので、目一杯クリリンさんに甘えちゃいましょう♪
あれもこれも今なら買ってくれるかもしれませんよ?(笑)
半分冗談で、半分本気ですけども(゜-゜)ふふ
幸せな"家族3人"を楽しみに待っています!


【まるやくん】
素晴らしいメッセージ色紙ありがとうございました★
初めましてじゃないのに「まるやです」って何故です?(笑)
さらに「クリさんおめでとう!」・・・あにょぉ~、どこにフリーが(笑)
そしてなぜか「まるやさん」じゃなくて「まるやくん」の方がしっくりくるのは新星さんやアヴェさんらの影響なんでしょうね。
お許しをm(__)m
たまには掲示板にも遊びに来て下さいね☆
きっと「いぢられる」キャラ、間違いないんで(笑)


【ドエロライブさん】
メッセージ色紙ありがとうございました★
あえて「素晴らしい」という語句は省いておきます?(笑)
とんでもない程、はっちゃけてますね♪良い事ですよ、楽しめたなら★
前評判で大体の予想は付いていましたので(笑)
今回はモザイク入れちゃいましたけど許して下さいね☆
内容云々関係なく、非常に嬉しい贈物でした!
今後ともヨロシクお願いします!


-------------------------------
※コメントを頂きました皆さんへ御返事をm(__)m


【ワーストしゃん】
色紙内容・・・一部モザイク入れましたが、公表です♪
モザイク内容は御想像にお任せという事で(笑)
>>>PS.わたすはいつまで指名手配?(笑)

未来永劫ですけど?(´∀`)ぷっ
