フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Born to be free
contents_back_ms.jpg


自由の為に生まれてきた


お久しぶりです!
約2週間ぶりですね。仕事面では上期末という事もあり繁忙期。
プライベート面では、このシルバーウィークという名の目下11連休中・・・休みすぎですが、中身は予定だらけで休めていません。
先週末~富山県経由で東北地方の宮城県へ。姫の実家なので、これは毎年恒例の行事帰郷。
姫のご両親共に孫の顔を見て満面の笑み!
姫は親孝行が出来たような面持ちで、どこか満足そうに微笑んでいました♪

宮城県古川での数日間を過ごし、今現在はまたしても富山県へ来ています。
既に連休期間中の運転距離は1600kmを軽々超過・・・長距離運転は手馴れたものです(笑)

まとまりがありませんが話を乱雑に進めます!
201009221822000.jpg
この時期恒例のパンチングマシーン遊び。その結果・・・
一発目:138
二発目:141
三発目:134
合計413という結果に終わってしまい、500に到達ならずでガイコツ野郎をぶっ飛ばせませんでした(涙)
このパンチングマシーンであ一番レベルの高いところを選択いたわけなんですが、年々とパンチ力が衰えていきます.....鍛え直さなくてはと思うんですけどね、中々(苦笑)


次に!!
ヘリコプター旅行☆★
201009101512000.jpg
201009101511001.jpg
約2時間の飛行を数回に渡って繰り返し(燃料の関係で)、日本の絶景を上空より見渡す景色は言葉に出来ません!
素晴らしい数時間を堪能♪


そうこうしている合間はテレビをまったく見ておらず、様々な情報にも乏しかった訳なんですが、メジャーでは天才打者イチローが偉業達成!!
20100924-00000000-sanspo-base-view-000.jpg
20100924-00000000-spnavi-base-view-000.jpg
10年連続200安打達成という驚愕の偉業を、さも当然のように達成するイチロー・・・ほんと、何をしても"華がある"大選手ですね♪

それと話も順序も順不同になりますが、とある日のクイズ番組でフリーが正解できた問題があったので出題します!

名□ ・ □念

□の中に、同じ漢字を入れると単語が出来上がるという問題です。
□の中にどんな漢字が当てはまるのか....時間があり興味がある方は考えてみてくださいね☆
ちなみにフリーは問題を出されてから即答できました!
答え(正解)は次回の記事に★


次に、MJデビューしました!
麻雀なんてほとんど分からないのに、興味本位で(笑)
そして・・・平均順位3.5くらいなんですが!!??
みんな凄いですねぇ....数十回とプレイしましたが未だに二回くらいしか上がれていません(涙)








・・・・さて。
まだまだ色々話題があるんですけど、とりあえず一旦ここら辺で〆ときます。
そして....上記でお話した5つの事象。
①パンチ力
②ヘリコプター旅行
③イチロー10年連続200安打
④漢字クイズ
⑤MJデビュー

この中で1つだけ嘘があります(笑)
はい、こんだけ書いておきながら嘘があるわけです(爆笑)
さぁ、どれでしょう??


って、何この記事(笑)




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【クリリンしゃん】
GLAYのアルバムも楽しみで仕方ありませんよね!!
GLAYのシングル曲の大半を発売前までに歌詞を見ずに歌える自信あります(笑)
車は・・・ヴェルファイア、試乗しちゃうと話が加速しすぎちゃいますね(笑)
あれよあれよと購入間際、店側からしたら良いカモです!
でも値切り倒して満足したのでイインデス!?パクリました(笑)
GLAYを表舞台に引き上げてくれたX JAPANも最高です!
常にYOSHIKIへの感謝、X への感謝の気持ちは忘れていません!!
Born to be free・・・サビが印象的でカッコイイです!
歌詞に自由が入ってるし(笑)
スポンサーサイト
GLAY

【GLAY】 Satellite of love
乾いたその心温めて
繋いだその指を離さないで どうか・・・お願い
息を吸って、そして吐いて 当たり前の事を
そんな2人だから そんな自由をどこか誤解していたね
愛だけじゃ生きられない 愛なしじゃ生きる意味がない
あなたには歪んだ世界
教えてよ 教えてよ 教えてよ

ささやかな幸せを守る為 大切な夢までも無くしたのね
乾いたその心温めて 繋いだその指を離さないで
せめて今日を明日を 聴かせて どうか...お願い



GLAY / Precious
先日、PVを夫婦で一緒に見ながら・・・視界をにじませながら聴き入りました。
特に....

"なぁ 俺はどんな夫(どんな)だった? お前を幸せに出来たか?"

ここの「なぁ」に何度、涙腺をやられたことか....数えきれない。
こんな素晴らしいシングルが届いて尚、楽しみは留まるところを知りません!
10/13には10枚目のアルバム「GLAY」が発売されますが、その予告編ナンバーも素晴らしい曲ばかりで感動!

-GLAY-
1.シキナ
2.汚れなきSEASON
3.WASTED TIME
4.遥か…
5.Apologize
6.月の夜に
7.風にひとり
8.Precious
9.Satellite of love
10.Chelsea


既に名曲Apologize、Preciousに加えて、壮大バラードSatellite of loveの素晴らしさ。
世間で言われる(個人的には常に進化し続けていると思うが)全盛期を彷彿とさせる、汚れなきSEASON、遥か、風にひとり。
これに収録されている全曲が、GLAYらしさと温かさ、優しさ、激しさ、これから先の深み・・・を感じさせられます。
これから先の「高み」ではなく「深み」。
GLAY中毒者なのも影響してるんでしょうけど、ほんとここまで心動かされるアーティストに未だかつて出会った事が無いんですよね。

"風は君を思い出に変えて時間の中に閉じ込めて行く
また誰かと恋に落ちても こんな素直に愛せないと淡い恋心 残して"


今まであんまり失恋曲って少なかったイメージでしたけど、ここへ来て徐々に増えて来てる??
もともと神懸ってるTAKUROの歌詞ですが、このアルバムを含め最近はさらに神懸ってる!!



さてさて、GLAYばっかりもあれなんで(笑)
次は親バカ内容で・・・って(笑)
今日で我が子も半年・・・6ヶ月☆
一年の半分ってこんなに早かった!?
忙しい、忙しいって言ってるけど...ちゃっかり新車購入手続きし始めてる俺って( 一一)?
値切るのは上手くないですけど、担当者が頑張ってくれて下取り込みで約65万値切れました!
何気なく見積もりに行っただけだったのに、勢い余って購入の手筈・・・「勢い」って恐ろしいですね。
ある種の「暴走」です。
まあ、最後はあっちも泣き泣きでしたけど(笑)
来週末からは毎年恒例行事、富山県→宮城県への大型連休帰郷です!
徐々に秋の香り・・・何もしていなくても、何かをしていても時は流れます。
充実した日々を送りましょう♪

----------------------------
※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【ターフィーしゃん】
無事届いたようで良かったです★
今は忙しい時期の絶頂期かもですが・・・幸せだね、絶対♪
HPの事を褒めて下さり感謝です!
そんな言葉を聞ける幸せ...ずっと続けばいいなと思います★
時間があったら遊びに来て下さいね♪待ってますよォ(^-^)


【きまま さん】
祝辞ありがとうございます♪
自分自身はほとんどスタホの会話出来てませんが(笑)
変幻自在に出会ってから、もう数年ですよ。あの出逢いが無ければ今の現状はないでしょうから、これからいつまでたっても大きな存在に変わりありません。
それぞれの状況云々はありますけど、和気藹藹にわだかまりなんて存在しないですよね、きっと♪
今後ともヨロシクです★


【新星さん】
ありがとうございます♪
新星さん達が支えてくれているから続いている様なもんです!
一人じゃ絶対に挫折してますから(笑)
リフリーズの「絆スレッド」・・・これが途絶えず、記録更新中なのが凄く嬉しいですし感動している毎日です。
ささやかな幸せの"大きさ"・・・この気持ちはずっと、忘れちゃいけませんね!
今後ともよろしくです★


【さだはるしゃん】
祝辞ありがとうございます★
カネヒキリは残念でしたね。怪我さえなければ、日本ダート界の史上最強馬になったであろう屈強さ。
残念でした。
ワンカラット!?三歳の時からめちゃくちゃ強いです(笑)


【クリリンしゃん】
GLAY話題を振って下さり感謝です?(笑)
ブログへのコメントはしていないのですが、ナマウニ厩舎の最終始動お疲れ様でした!!
いつも楽しみに愛読してます♪
GLAYのシングル、そしてアルバムは・・・もう感動の嵐だと思います。
カラオケに行ったら9割方GLAYしか歌いませんけど?Preciousの取り合い奪い合い・・・いや、同曲勝負になりそうですね(笑)
恩返しなんて堅い事言わないで、純粋にマイペースに楽しんで下さい!
無理や気負いは不要です!まったりと・・・気が向いたときの居場所みたいな(笑)


【Bさん】
祝辞ありがとうございます★
なんだかんだで続いてる感じですけど、ここ最近のまったり感を大切にこれからも頑張りたいと思います!
今後とも気が向いたときに遊びに来てやって下さい(笑)
100万

2007年4月26日。
さかのぼる事、約3年半・・・☆Free&フリー☆HP開設。
気づくといつの間にか

100万アクセス突破!!!


大台♪
正直HPアクセス数としては、大した数字じゃないと思いますけど・・・それでもやっぱり嬉しくないといえば嘘になります。
ここ1年は目立った更新もしてないし、手も加えていないので・・・個人的に十分満足してる空間に仕上がってるんだと思います。
HPなんて、ほんっっっとに自己満足空間みたいなものだし(笑)
利用者様による評価の良し悪しは当然あるんだけれども、ぶっちゃけHP創設者からしてみればあまり関係ないんですよね、評価の良し悪しなんてものは。
自分自身が居心地よければそれで良し!みたいな(笑)
自分勝手な言い分ばっかりになるので、あまり多くは語りませんけど・・・その空間の中で共感してくれて楽しんでくれる人達が居てくれる・・・それがたとえ少数だったとしても、それだけで満たされています。
理想と目標が高い人と低い人との差かな、そこは。
おれは目標も理想も平凡だったので、こんな程度の枠で納まっちゃいましたけどね♪ひひ

HP開設当初は意気込みも凄かったのでそれなりの理想を描いて努力してたんですが、日が経てば心変わりもしますよね。
なんせ3年前は23歳独身でも、今は26・・・妻子持ちだもん(笑)
それでも、あの頃のHPよりも現状のHPの方が好きだし、雰囲気も今のほうが断然良い!って満足してます♪

でも、多分・・・凄いHP(モンスターHP)になったらなったで収拾付かなくて大変だと思います。
管理しきれなくなってくると、利用者の「空気」「雰囲気」がそのまま"HPの空気、雰囲気"になっちゃうので、それはそれで問題山積みでしょう。

ま・・・うちのHPや掲示板は現状のペースで、マイペースに気楽で和気藹々と出来る仲間が大勢居てくれてますので、これからも支えてもらいながら楽しませて頂こうと思います♪





※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【ドライブしゃん】
フリージャグラーって・・・なにっ!??
うん○投げつけますよ!?
あっ・・・そうか。ドライブしゃんは変態だから、うん○の話題を振って、うん○プレイしたいんでしょ?
誘惑してるんでしょ?
残念ながら、おれは普通の方しか興味ないので(笑)



【アグリさん】
ご無沙汰しております☆
>>>先月24日に待望の第一子を授かりました!!

おおっ☆
おめでとうございます♪さぞ、カワイイお子様でしょう♪
アグリ姫さまに「お疲れ様でした」とお伝えください!
これから楽しさ一杯、幸せ一杯になりますよ!!GLAYの話題になると長くなるので・・・また次回?笑



【イチカラさん】
こちらでははじめまして(笑)
コメントありがとうございます!
>>>『いつまでもお客様ではなく自分も倶楽部が賑やかで楽しいものになるために努力する』
>>>リフリーズに何か恩返ししなければ・・・・・

新星さんだけに限らず、多くのメンバー達が盛り上げて下さってるおかげで現状のRe.Free'sが存在しています。
非常に嬉しい限りです。しかし、皆さんからの「恩返し」という表現は正直あまり相応しくありません。
なぜなら・・・
むしろこちら(フリー)がCLUBメンバー全員に「恩返し」をしたいという一心だからです。
今では星の数ほどのスタホCLUBが存在しているはずですが、そうした中でリフリーズに加入してくださるという事は、CLUBを立ち上げた者としてはこれ以上と無い「感謝の想い」で一杯なわけです。
CLUB方針や雰囲気、居心地に好感を持ってくださり、そういった嬉しいお言葉を頂ける事も、まさに至福。
そういったお気持ちは非常に嬉しいですが、あまり気負って頑張って欲しくもありません。
気が張り詰めている内は楽しいかもしれませんが、それが緩みだしてくると「疲れる」「ストレス」に変りかねないと思うからです。
何事にもマイペース・・・その中で、賑わうような雰囲気になればベストだと考えています!
あまり色々と考え込まず、ただ純粋に楽しい話題、楽しい交流で遊びましょ♪
掲示板における「荒らし」管理については徹底的に努めてますので安心してください(笑)
そこだけは自信ありますんで(笑)

>>>正直に告っちゃえ~ 

リーチザクラウンが大好きです!笑

本当に色々とありがとうございます☆
みんなを積極的に牽引する事はできませんけど、みんなに支えてもらいながら楽しませて頂こうと思いますので、今後ともよろしくです☆

超絶

超絶な忙しさに追われる毎日にちょっとお疲れモードです(;一_一)
今年の気象は少し変わっていて、午後3時過ぎくらいから夕方にかけて雷が非常に多く発生しています。
自分の仕事柄の関係上、雷とは関係を断ち切れません。
今日は実に二日ぶりとなる子供の笑顔に会えました。寝顔だけでも癒されますが、やっぱり抱っこして一緒にお風呂入って、笑って遊んで・・・と戯れる時間は唯一無二の癒しタイム....たまりません☆


明日も明後日も、土曜日も日曜日も出勤です。
次の休みは火曜日。振り替え休日になるわけですが、GLAYの新曲発売日(前日)という事もあり、かなり好都合(笑)
嵐の新曲と被るのでオリコン1位は無理でしょうけど、「歌の価値」は売上じゃないですからね。
ファンじゃなくとも、今度のGLAYの新曲はHOWEVERに匹敵するか、それ以上の名曲間違いなしです。
一時期の爆発的な勢いはありませんが、それは世間一般の話。GLAYファンにとっては日々、GLAYの良さに深く引きこまれていく一方。
言い方を変えれば、今度の新曲は「闘病生活」の中での「大切な心」、そして「大切な人への想い」、メッセージ的な歌詞。
曲調よりも「歌詞」を重視して歌の善し悪しを判断する人であれば、新曲Preciousにハマる事間違いなしと思います!


先週の競馬・・・皆さんはどうでしたか?
自分はワンカラットのファンなのでワンカラット一点勝負!!!
たまには当たるんですね、競馬って(笑)



更新頻度も少なくなりネタと言うネタもありません・・・が、
夫婦としてではなく、親になって「家族」という状況変化の中でつらつらと思った事を書いていこうと思っています。
いつかこのBLOG記事を振り返った時、今のこの記事をどういった心境で読む事が出来るのか....少し興味深いものです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。