フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
記事のタイトルって付けるの面倒じゃないですか?

タイトルに深い意味はなく、この記事の内容に関係するものではありませぬ(笑)
ご無沙汰してますm(__)m
忙しいって言うのか、充実しすぎてるって言うのか・・・なんなんだろね。


とかなんとか意味不明な事を言ってみる(笑)
年内にはCLUB員の仲間も含め、もう少し整備された環境で交流を図れるように出来ればと思います。
整備といえば聞こえはいいですが、悪く言えばシンプルな場所ってだけですがねぇ(笑)

2週間前の秋華賞はアパパネが三冠を達成し、先週はビッグウィークは大金星。
ローズキングダムは残念でしたが、今後に期待ですね。
今週は天皇賞秋。
まだ出走馬は確定さえしていませんが、シンゲンとアーネストリーは堅いんじゃないですかね。
ブエナビスタはスミヨンとコンビを組みますが、三歳の時から好きじゃないので応援する気になれませんしねぇ・・・。
まあ、おれの競馬の楽しみ方は「儲かる算段」は考えず、「好きな馬を、気になる馬を応援する馬券」として楽しむ派なので、あれこれ考えてもしょーがない。
十中八九、外れてますよ(-_-)zzz
ははは・・・はぁ~、、、当たるに越したことないですが....って、優柔不断なクヨクヨ野郎か!!



あえて否定は避けておこう(笑)



話は変わりますが、2週間前に新車が到着。
新しい愛車なわけですが、マジェスタが姿を消した駐車場は・・・少し寂しく見えました。
PA175816.jpg
PA175820.jpg
PA175827.jpg
我が子も、早7ヶ月!
そこら中をハイハイ(正確にはずり這い)して移動しまくり☆
この調子だと一歳なんて、あっという間ですね。9月もそうでしたが10月も過ぎる体感速度が速すぎる!!


最後に余談・・・。
201010251205000.jpg

お宝はどこだぁ~!!!




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ブラックさん】
世間はAKB(飽きられて?消えてしまう?バンド?(笑))だのジャニーズだので、CD売上枚数だけに目が先行してるからね。
TAKUROも言ってるけど、音楽の価値を決めるのは自分たち・・・って言えるバンドが、この世界でどれだけいるのかねぇ~・・。
これからもGLAYはカッコイイバンドで有り続けてくれると思うぞ!


【ミライさん】
6年ですけど、購入時で5年落ちですからね・・・。
スタホブログ、リンクさせてもらっちゃいましたし毎日チェックします☆
コメントはあまりしませんけど、リンクさせて頂いてるBLOGは全部毎日愛読してます(笑)
応援してます!!


【イチカラさん】
いつも和むようなコメントをありがとうございます(笑)
掲示板への顔出しなしが長期間続いてますが、12月あたりまでにはなんとか・・・(苦笑)
スタホは本当にお金かかりますよね。自分も年間40以上は確実だったと思います。
それもこれも、恵まれた仲間のおかげで全然苦痛じゃなかったのは救いですけどね♪
楽しいスタホライフ、今のこういった繋がりがあるのはCLUBメンバーのおかげですし、現在も「絆スレッド」が継続されている現状に胸が熱くなります!
今月末にはバージョンアップ?
イチカラさん・・・イベントを来月末には計画しますよ(笑)
貯金しといてください!

MAJESTA

PA165654.jpg
おれの愛車マジェスタ・・・・今日で乗り納め、見納め・・・別れ時。
というのも、チャイルドシートを装着し外出や遠出する機会が増えると、高級セダンとはいえ窮屈に感じ始め、新車へ乗り換え。
納車は明日のAM11時。マジェスタは下取りなので、そこで6年間お世話になったマジェスタとさよならです。
新車ヴェルファイアを楽しみにしていましたが、いざマジェスタとの別れとなると複雑な気持ちでいっぱいです。
正直、寂しいし悲しいし名残惜しい。
別れる前に・・・最後はキレイに手洗いして今までの感謝の気持ちと、労いの想いをマジェスタに伝えようと思い、今日は朝から洗車!
ガンガン♪・・・GLAYの曲を流し続け、ノリノリです(笑)
PA165633.jpg
PA165632.jpg

色々な思い出が詰まった愛車。
PA165646.jpg
初めて自分で買った車・・・憧れだった高級セダン....明日以降、自分の手から離れるなんて、今でも実感がないし信じられない。
PA165647.jpg
今日は写真撮影会だ!!
最後の手洗い・・・なんか泣きそうでした。

PA165757.jpg
今年1月にマイホームを購入し、今年3月に子供が生まれ・・・さらに10月に新車購入。
おれは借金王か?(笑)

今まで本当にありがとうマジェスタ!!
PA165748.jpg



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【まっつーさん】
絆スレッド・・・おかげさまで100日を突破してましたね☆
最近、掲示板に顔出せてなくて申し訳ないですm(__)m
バージョンアップは今月末予定らしいですね。ガリ対策も徹底されてるようですし、育成プレイヤーには厳しい最終バージョンになりそうですね( 一一)
未出走だと時間がかかりますしねぇ~・・・。


【ドライブしゃん】
お久しぶりです☆
まあ、どんなスレッドも根気ですよ(笑)
年内には、もう少し落ち着いた環境をご用意できればと思っていますので・・・もうしばらく掲示板には顔出せませんがお許しを!
ドライブさんも忙しいのでは?苦笑


【林さん】
お久しぶりです!
>>>最後のバージョンになりますけどもうフリーさんはスタホをしないのですか?

しないです(笑)
以前はスタホ中毒にかかっていて、スタホがないと充実した気がしなかったりしたんですが・・・今は、毎日の充実感を感じられているので不満がないんですよねぇ~・・。
ゲーセンに行くと、懐かしいなぁ~・・・とは思うんですけどね。
しかもガリ対策されちゃうらしいじゃないですか。さすがに厳しいですよね。
スタホはしないですけど、また機会があればいつでも集まって馬鹿話しましょうよ♪
前はカラオケだったから、今度はボーリングだね(笑)
忘年会でも計画しますか!?


【元ブラックさん】
今は「元」でも、俺の中ではずっとブラックのままなんだよね(笑)
satellite of love の最後のギターアレンジはLET ME BEのLiveをイメージしたらしいよ。
個人的に、今回のアルバムの中で1位2位を選ぶなら「汚れなきSEASON」と「WASTED TIME」かな?
こういうアップテンポな曲が好きなんだよね(笑)
話し始めた当初はGLAYに興味なかったお前が、いつの間にかGLAYファンに・・・・そう思うと、結構な付き合いだなぁ。
必聴
640_480.jpg
201010121849000.jpg
201010121848000.jpg
-GLAY-
1.シキナ
2.汚れなきSEASON
3.WASTED TIME
4.遥か…
5.Apologize
6.月の夜に
7.風にひとり
8.Precious
9.Satellite of love
10.Chelsea


開店と同時に入手し・・・今日このアルバム曲が流れていない時間は、ほぼ皆無♪
もうGLAYブログやGLAYファンサイトを運営しようかと思うくらいだ(笑)
朝から何度全曲リピートしたことか....もう9割方歌える(笑)
ま、上手い下手は別にしてね( 一一)

今回のアルバムは想像通り、今までのアルバムの中でピカイチ!!
いろんな意見が飛び交ってますけど、個人的には今までのオリジナルアルバムの中で8枚目のTHE FRUSTRATEDが一番好きだったんですよね。
その次に3枚目のBELOVED、次に6枚目のONE LOVE、次に2枚目のBEAT out!・・・ってな感じ。
でも、10枚目となる今作GLAYは....ダントツで一番です。
GLAYのアルバムは2~3曲目に少し激し目な曲を持ってくることが多いんですが、今回でいえば2.汚れなきSEASONと3.WASTED TIME。
GLAYらしさ全開のナンバーです。
汚れなき・・・は、のちのち彼女のモダンみたいな存在感に成長しそうな感じがします。
オープニングナンバーのシキナは新しいGLAYを感じますが、GLAY特有の爽快感を感じれて、聴いてて凄く心地いいです♪
「遥か」や「Satellite of love」は、GLAYの王道バラードそのもの!
もはや説明不要、実際に聴いて感じてほしいですね。

5.Apologizeは、Youtubeで無料配信されたときに聴きまくったので・・・新曲って感じがせず、懐かしい感じでした(笑)
6.月の夜には、ちょっと意外なTERU作品を感じれてイイです♪個人的にTERU作品で一番好きなのはRUNですが、Little Lovebirdsのようなバラード曲の方がシックリきます。(笑)

7.風にひとり・・・HISASHI曲大ファンのフリーには、これヨダレがでます(笑)
ヤバイですね、これは!!

10.Chelseaは明らかにJIRO感を感じていましたがTAKUROとの共作ということでちょっとびっくり!

アルバム全体のバランスが非常によく、テンポも良い。
長すぎず、短すぎず、爽快感を感じられてボリューム感もある!
これは当分、飽きそうにない(笑)



※コメントを頂いたイチカラさんへm(__)m

温かいお言葉に感謝ですm(__)m
現状のHP運営状況を良く思っていないのは自分自身、痛いほど思いつめていますので時期が来れば、しっかり整理した運営をと思っております。
決して、HP閉鎖とかCLUB解散とかはないので安心してくださいね(笑)
もっと、おっとり・・・ほっと一息空間を目指します♪
外出時もPCを使える環境も視野に入れて取り組んでいますので、しばし我慢をお願い致しますm(__)m

あと二日

GLAY10枚目のオリジナルアルバム「GLAY」発売まであと二日!
12日は、その為だけに休暇を取得するというダメな大人・・・?
いやいや、自分の責任で自分の甲斐性で計画的に取得しているのですからダメな大人ではありません!
大人げない事実は認めますけどね(笑)

今年は数年ぶりにGLAYのLiveに行けないし、このアルバムで慰めてもらいます!!

さてさて今日の競馬。
まずは毎日王冠、アリゼオ!!
20101010-00000008-kiba-horse-view-000.jpg
おれのネヴァヴションは3着ぅぅ~・・・アリゼオ、スマイルジャック、ペルーサは絡めて買ってましたが、エイシンアポロンくんは外してるよぉ....(T_T)

京都大章典はベルーガ!!
20101010-00000007-kiba-horse-view-000.jpg
おれのベストメンバーとフォゲッタブルは着外。
大逃げの展開にスタホを思い出しましたが、もうスタホと離れて半年以上・・・もはや懐かしさ以外、何も感じない(笑)


子供のおもちゃがどんどん増えてきたので子供空間を作るべく模様替えしました!
そういえば衣替えの時期なので、炬燵やファンヒーターの準備もしなくちゃですね☆
昔のBLOGなどを最近は読み返してみたりしてます!

以前にも思い直した時がありましたが、今では愛読してくださってる方々の人数も減ってきましたので、どんどん自我を爆発させて書き込んでいこうかなと思います!
見ていてイライラするブログだったりもするわけなんでしょうけど、そういうブログに限って気になって見に行ってしまう時もあるじゃないですか(笑)
目指せ、それ・・・って感じです(´∀`)ぷっ
スペースコスモユニバース大運動会
ここは地球から10兆光年離れた宇宙。
惑星ブラッディデスダークスター・・・。
そこで2人の男が長年の因縁に決着をつけようとしていた!

A「俺の方が先にマユミの事を好きになったんだぞ!?」

B「いやいや。マジで俺の方が先だから。だってお前・・・興味ねーとか言ってたんじゃん、一学期ん時」

まさに教室で言い合って欲しい程度のノミサイズのような小さい話が、こんなにも離れた惑星で大きく展開されていた。
そんな事を思う他人をよそに、真剣に競い合う二人。
Aこと大空宙太郎(以下・宙太郎)、Bことキヨシ・マイケルバーガー(以下・マイケルバーガー)

宙太郎「ここまでの競技では全くの互角!次のウルトラ スペシャルパン・クイックレースで決着だ!」

マイケルバーガー「ああ・・・お前とはこの熱い戦いを通して友情すら感じてるよ」

おそらく説明不要と思われるが、念には念を押して説明しておこう。
ウルトラ スペシャル パン・クイックレースとは・・・その名の通り、「パン食い競争」の事である。


マイケルバーガー「・・・!?

(くっ...。もってくれよ!俺の両膝!)」


[実況]
さぁ、スタートです!!
まず飛び出したのはキヨシ・マイケルバーガー!!

マイケルバーガー「スーパージャンピング・フライング・スプリング・ジャンピング!!」

(ブシュッ!!)

なんと、マイケルバーガーの両膝から出血!!
やはり限界だったのか!?

宙太郎「しまった!!
マイケルバーガーがスーパージャンプ・フリーダム・・・スピン・・・・アンヒングで飛んだぁぁ!!!」

宙太郎は動揺を隠せない様子で、マイケルバーガーの技名すら覚えられていなかった。
これはウルトラ スペシャル パン・クイックレース(パン食い競争)。一つしかないパンを先に食べられてしまっては勝負が決してしまう。
不意を突いたマイケルバーガーは先手をとったが代償は両膝・・・安くはない。
呆然とマイケルバーガーを眺め続けるしかない宙太郎。

誰もがマイケルバーガーの勝利を信じて疑わなかった。いや疑う余地さえない戦況だった。
しかし・・・

キヨシ・マイケルバーガーは見る見るノミザイズのような大きさになっていった。
競争し合うパンを通り過ぎ、宇宙の彼方へと消えて行った。

まさに盲点。
そう・・・ここは地球から10兆光年離れた宇宙・惑星ブラッディデスダークスター・・・。

宙太郎「・・・(無重力!!!)」


キヨシ・マイケルバーガーは帰ってこなかった。
そうさ・・・マイケルバーガーは星になって、今頃この空を慣性の法則に従って一直線に漂っているんだろうな。

あばよ、マイケルバーガー・・・。

宙太郎「マイケルバーガーーーー・・・!!!」


    【完】



若干、文章を加えていぢってますが・・・これ先週号の少年ジャンプの漫画で掲載されてるストーリーです。
これがツボでツボで・・・かなり笑いました(笑)
内容云々のくだらなさもそうですが、キヨシ・マイケルバーガーというネーミングに吹きました(*^。^*)
ギャグネタの原作ってのも大変なんでしょうね、きっと・・・ちょっと興味ある半面、現状は多忙で暇がないかな。
ま、時間があっても作る手間暇考えてたら即刻断念しそうな自分(´∀`)
皆さんも三連休??
生憎、滋賀県は雨天続きで外出するには気分が乗りにくい天候です。

無理やり話を切り返し・・・競馬へ(笑)
凱旋門賞はナカヤマフェスタ2着、ヴィクトワール7着。
先週のスプリンターはなんちゃらファンタジー?おれのワンカラット姉さまはどちらへ・・・(T_T)/~~~
1番人気だったバーディーは強いと思ってましたが、窮屈な競馬になると短距離戦はもろに結果に反映されちゃいますね。
はぁ・・・競馬したいなぁ...。
グリーンチャンネル見れるようになって、一日でおれの財布は北極だからな。
早く給料日きてください!

あっ!

イイこと考えつきました♪
前借♪前借♪
(´∀`)ふひひひひ





※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ロデオさん】
遅くなりまして、ごめんなさいねm(__)m
掲示板にも顔が出せてなくて・・・もちっと環境が落ち着いたら、整備して頻繁に顔出しますんで!
それまでよろしくです☆


【兎しゃん】
パンチグマシーンが・・・ってっ!(笑)
巨人、クルーンで2位確定を逃しましたね。クルーンをなぜに抑えにするのか疑問なのですが・・・兎しゃんの意見は如何に??
親父は・・・ヤ○ザ違います!!たぶん(笑)


土曜日

11連休が明けて迎えた今週・・・仕事に行く気力が皆無だった(笑)
山積みだった仕事を片付けることに必死になっていると、あっという間に週末。
ほっと一息(-。-)y-゜゜゜

今月からグリーンチャンネルを見られるようになったので、朝から札幌競馬、中山競馬を楽しみましたが・・・かすりもしやがらねぇ相変わらずさ(笑)
自分の馬券センスの無さに嫌気がさします!!
でも懲りずに明日のG1スプリンターSは大ファンのワンカラットに残金全額行きます!!
その残金...300円(-_-)zzz

◎ワンカラット
○グリーンバーディー
▲ジェイケイセラヴィ
△マルカフェニックス
☆ローレルゲレイロ


最近は牝馬が競馬を盛り上げてくれているような印象を受けるので、ここもワンカラットに期待!!

さてさて...話は変わりますが新車手続きも最終局面。
あと3週間程度で6年間お世話になったマジェスタともお別れです。少し寂しいです(T_T)
vellfire_p1.jpg
ヴェルファイア。
価格やオプションなどは大満足。残る問題はスタットレスタイヤだけだったのですが、親父がヤクザ級の仕入れで・・・アルミホイールの16インチ新品を2万で調達!!!
2万ですよ、2万!!

・・・・・・




4本で!!



どう考えても原価割れです(笑)
さすがに相手さんが可哀相な気もしましたが・・・いいです!
気にしません!!
だって欲しいもん(´∀`)ぷっ
とにかく楽しみです♪

それと・・・最近、777タウンNETというオンラインスロットゲームを堪能してます!
今日も朝一で島唄19回転でビッグ5回ゲット!
スロットやパチンコ好きな人は、少し調べてみる価値があるかもしれませんよ!?
自分はART機とか全くなんで、あまり語れませんけどね。

それでは前記事の問題2つの正解発表で~す☆
※賞品=うん○です(゜レ゜)

(漢字クイズ)
名□ ・ □念
□の中に、同じ漢字を入れると単語が出来上がるという問題。
正解→残
名残(なごり)・残念(ざんねん)

(嘘報告問題)
①パンチ力
②ヘリコプター旅行
③イチロー10年連続200安打
④漢字クイズ
⑤MJデビュー

正解→②
写真は仕事中に撮影したものであり、旅行ではありません。



結構な方が正解してましたねぇ~☆
理由も完璧な方もいれば、パンチ力2万とかいう故障したスカウターを持ってる変人の方と様々でしたが(笑)



※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


【イチカラさん】
⑥とか・・・ないしっ!(笑)
しかも大嫌いとかってありえないでしょ!
まあ大好きかと聞かれるとホモ疑惑が浮上しそうなので控えておきます♪
PS:ロデオさんへのコメントご指摘に感謝m(__)m


【アヴェしゃん】
完璧な回答でしたね☆
・・・最後の余計なひと言が無ければ(笑)
うん○でいいでしょうか?・・・息子の(笑)


【クリリンしゃん】
うん○がもらえます!って下品ですよね(笑)
でも、これが我がクラブの名物です?(´∀`)
問題の理由はアヴェさんの回答が完璧です☆
ヘリコプターって、乗ろうと思うと一分数万円するんですよ、実は!!


【驫しゃん】
みんな・・・景品とか賞品に釣られるタイプでしょ!(笑)
自家用ヘリ...そんな金持ちなら、とっくにスタホ本体購入してます(-"-)
MJイベントも一区切りしたみたいですし、そろそろスタホイベントでも考えましょうかねぇ~☆
スタホしてないけど(笑)


【さだはるしゃん】
貰えるのは、うん○オンリー!それでも構いませんか!?(笑)
漢字問題、大正解でーす♪
ヘリコプターの方は、ちょっと特殊ですから嘘っぽく見えてもしかたないですからね(笑)
色々な種類のヘリコプターがあるので内装はそれぞれだと思いますが、張り付けた画像は全て自分で撮影したものです☆


【兎しゃん】
ジャビットはん・・・あにゃたのHNが兎さんの陰に潜んでしまうのが悲しい昨今です(笑)
そして・・・
>>>フリーはんなら2万くらい出るっしょ?

私はフリーザですかっ!!!
2万って!
もし出せるなら、格闘技の世界でお金がっぽがっぽ稼いで豪遊したいです!!
ドラゴンボール欲しいです!!
アヴェしゃんといい、あにゃたといい・・・和む仲間たちですこと(笑)
漢字問題正解!!
