フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローズキングダム!!

ブエナビスタがまさかの降着でローズキングダムが繰り上がり!
個人的には最高の結果♪

1着ローズキングダム
2着ブエナビスタ
3着ヴィクトワールピサ


ローズキングダムは不利を受けすぎでしょ。あれで良く2着入線しましたよね、ほんと。
直線手前で外国馬にぶつかってるし、勝負どころでブエナとエイシンフラッシュに挟まれて追い出せない。
でもブエナが降着する程酷い事をしたようにはあまり見えなかったけど・・・。
それよりエイシンフラッシュを降着させるべきなんじゃないかな?と思ってますが、まあとにかくアンチ・ブエナ派は大喜びな結果でしょう。
フリーも含めて(笑)
武豊騎手の騎乗にも問題があったような気が・・・。
まず好発走で前に付けられる位置(ヴィクトワールとエイシンフラッシュの間)にいながらも、下げて5番手6番手。
これで直線まで前が開かなきゃ追い出せなくなる。

素人には分らない競馬の難しさがそこに存在しているんでしょうが、好位置で競馬をすればスムーズに流れたような気がするんですよね。

結果はローズキングダムが勝ちましたけど、地力はブエナが断然でしょ( 一一)
しっかし、最近の牝馬は強いですねぇ~



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【TOFUさん】
御久し振りです♪
スタホ完全復活!?おめでとうございます★
自分とは対照的ですね(笑)
アンチ・ブエナというより、アンチ松田博資です。なので松田博資 調教師の馬は一切応援しておりません。(笑)
むしろ桜花賞まではブエナビスタの大ファンだったくらいです★
これからもマイペースで更新していきますが、今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト
覆面

御久し振りです☆
なかなか更新頻度を昔みたいに戻せませんね。戻したいたいと思う気持ちだけが独り歩きしてるような感じです(笑)

さて、免許更新を来年の1月に控え・・・ようやくゴールドになろうかというところで、先週の月曜日。
富山県から滋賀への帰路の途中、高速度道路。
いきなりバックミラーにペカペカと赤い回転灯が出現し「そこのナンバー○○、止まりなさい」


覆面パトカーにゲットされましたっ!!!


おいおいおいおい(-_-メ)
どこぞの暇人が、誰を捕まえてくれとんじゃいアホボケカスぅ(怒)
80キロ制限のところを108キロで走行してたんだとさ。さらに左車線に入るの面倒だから、ず~っと追い越し車線を走行してたこと事態が違反なんだそうで....

「2重に違反してるけど、まあ今回は安いほうの違反にしておいてあげるから。1点減点の罰金6000円ね」

って偉そうに言われた。
おい、おっさん・・・捕まった後にも110キロくらいすぐだしたけど、覆面パトカーのあんたの車の方が前方走ってたぞ、ハゲ!!
ま、違反は違反・・・しょうがない。
なんでだろうね。警察って好きになれんわ。
公務員なわけで税金で飯食ってる割には、結構しょーもない事で気分を害するようなことするじゃん。自分たちも仕事離れたら、どーせ守ってないくせに。
法律?規律?
そんなキレイごとを1~100までしっかり遵守している人間なんてごく一部でしょ。おれが捕まってる横を明らかにおれより早い速度であろう車が何台も通過してたっつーの。しょーもない違反者ばっか捕まえてないで、明らかな違反者を捕まえてくれよ。
ノルマ云々の建前で捕まえられてちゃかなわんよ、全く...。

減点や罰金は良しとして・・・1月にゴールドになれるのかどうかが気になる違反者フリーです(笑)



さてさて競馬競馬♪
フリーはアンチ・ブエナなのでブエナビスタを馬券対象にすることはない。(笑)
ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、ペルーサの三歳勢に世代交代を告げてほしい気分です。
ナカヤマフェスタは・・・近走のインパクトある成績ほど実力は無いと勝手に思っていますので軽視してます。
ブエナは強いので普通の競馬をしたら勝つでしょう。でも負けてほしい(笑)
外国馬は良く分かりません!

◎ローズキングダム
○オウケンブルースリ
▲エイシンフラッシュ
△ヴィクトワールピサ
△ペルーサ
×ナカヤマフェスタ


来週から12月??
2010年も残り一カ月弱・・・早いなぁ~



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【サンライズさん】
御久し振りです☆
クロノトリガー!!ハマりましたね~♪
強くてニューゲームという新発想も好きでした!
あの頃はまだスーパーファミコンですからね・・・おそらく小学生時代かと(笑)
時間が経つにつれて思うことですが、毎年の思い出の積み重ねって大切ですね。
サンライズさんで思い出すのは、やっぱり大阪での変幻自在座談会とイベント交流ですねぇ~★
今もCLUB内イベントしてるんですが、久々に参加しませんか?
まあ、自分はスタホしてないのであまり絡めませんけどね(笑)
懐かしさに誘われて

どもっ♪ご無沙汰しております!
今日は休日宿直・・・最近は、仕事も落ち着き加減でいい感じ♪
まあ、12月中旬からはまた1月末締めで年度末報告書類の作成に取り掛からなくてはいけないので忙しくなるでしょうけどね。
それより早くクリスマスが来て欲しいですね、クリスマス!
サンタクロースデビュー年ですので、今からウキウキです☆

最近、車内ではトム&ジェリーのDVDがメインとなっているわけなんですが、立寄った店で・・・懐かしい衝動にかられて購入してしまったものがあります。
結構な方が購入してると思いますが、Wiiのスーパーマリオコレクションです!
ファミコンで発売された初代、3、USAはカセット本体を持っていますので今でもファミコン本体を用いてプレイすることは可能なんですが、フロッピーディスクとして発売された2はプレイ出来なかったんですよねぇ。。
当時はA面が2でB面がマリオゴルフだったかな?
なんとも懐かしい。。。
20101114112434.jpg
早速、2をプレイしましたが・・・相変わらず、この1UP無限ループは健在!
当時、小学生1年?2年?いやそれ以下の可能性すらある年代で夢中になっていたゲーム画面が目の前に☆
スーパーファミコン、PCエンジン、ネオジオ・・・懐かしいゲーム機を言えばキリがないです。
最近のゲームはリアル過ぎて冷めちゃう部分があるんですよね・・・個人的な意見ですけど。
だからこそ、WiiのあのNEWスーパーマリオブラザーズは衝撃的な作品だった!
たしかにリアルになってるんだけど、ゲーム性が全く崩れていない。むしろパワーアップしてるし子供向けでも有り大人も楽しめる完成度。

悪い例を言えばファイナルファンタジーとかは、どんどんゲーム性が崩れて行ってる気がするかな。
グラフィックは文句なく最上級で、もはやゲームというより映画を見ているような壮大感なんだけど・・・なんか冷めちゃう(笑
ストーリーが難しいのかな。大人は楽しめても、小学生クラスの年代にはウケない気がする。
ほら、マリオはとりあえず「ピーチ姫がさらわれて、取り返す」じゃないですか。わかりやすぅっ!笑
FFはクリスタルを絡めて、世界を救う?みたいなパターンが多かったと思うんですが、8や10あたりは変ってきましたよね。
個人的に10が一番で次に7、その次に5で次に6が好きなんですが・・・最新はオンラインになってますし、どんどんヘビーユーザーが限定されていってますよね。


・・・・ん?なんか、話がズレてきた・・・ズレータ(笑


北極になったところで、強制終了!


SEE YOU AGAIN




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【新星さん】
珍しく連日更新した後の1週間(笑)
新星さんもそうですが、みんなの更新頻度には頭が下がります☆
最近は、なまくらしてますからねぇ~♪
>>>スタホ頻度激減or皆無の方が一杯いるスタホ倶楽部って素敵☆

ほんと不思議なCLUBになりましたね、リフリーズ(笑)
こんな状況になっても、イベントにはみんな参加してくれるので物凄く嬉しいです!!
メンバーだけが多いだけで、イベントしても集まらず、交流頻度も少ないCLUBなんて寂しい気がしますからね。
そういった意味では、いい方向性に進めてる気がします☆
今後ともよろしくです♪


【主戦に弟子は4人さん】
いえいえ、貴重なご意見&ご指摘に感謝です☆
客観的に見て自分も動けていれば良かったのですが、なまくらしていた部分があったようです。
今後ともよろしくお願いします!


【ワーストしゃん】
ここは忘れた頃に更新されてるブログなんですが(笑
よく昔は毎日更新できていたなぁ・・・と思いますね。
スタホに明け暮れていた日々・・・クリスマスにはメダルを!なんて真顔で言ってましたから恐ろしい日々です(笑



今日もタイトルが思いつきましぇん

ちょっと風邪気味で鼻をすすってます(-"-)
朝晩の冷え込みが本格化してきて、息も白い。秋というより冬ですね~

今週は中日に祝日を挟んでいた分、いつも以上に早く週末に辿りついた感じがします。
そんな明日・明後日は両親が孫の顔を見に遊びに来ます!
滋賀県の竜王アウトレットショップに遊びに行く予定で、ヴェルファイアの多人数乗りを早速発揮できそうです!

今週の競馬はGⅢが2つとGⅡ1レース。
おそらく、賭けるのはアルゼンチンだけになりそうです。
本命はトーセンジョーダン!!
そういえば、ジャパンカップの出走予定馬でローズキングダムに武豊、ヴィクトワールピサにデムーロが騎乗するらしいですね。
菊花賞の流れからして仕方ないような気もしますが、凱旋門賞に一緒に挑戦した相棒を乗り換えて・・・皐月賞前までのライバル馬の背を選んだ経緯には少し疑問符。
まあもとから菊花賞トライアルのローズキングダムに武豊を選択した陣営の決断にも疑問符だった(ヴィクトワールピサの主戦でもあるのに・・・)わけですが、ジャパンカップの結果で明暗がわかれそうですね。
個人的にはキングダムよりヴィクトワールピサの方が上と判断しているんですが・・・・

皆さんの感想は如何に??




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【主戦に弟子は4人さん】
どんも~☆
指摘頂きましたBLOGの整備は完了しました!
4時間5時間触っていても、なかなか隅々までは行き届きません。気付かぬ点は、都度ご指摘いただければと思います♪


【兎しゃん】
鰤・・・ぶりっ!
あ、うん○が・・・・・
ぶり・・ブリ・・振り

タイトルが日に日に増してテキトーになっていく(笑)

やっと少しだけHPやCLUB交流環境を整理できた(´∀`)ふぅぃ~
ほんの気持ち程度ですけどね、まあ・・・何もしないよりはマシでしょう(笑)
掲示板に本格的な書き込みするのも、実に2~3か月ぶり・・・HPの更新と言ったら1年半ぶりくらいになるのかな?CLUBメンバーの皆さんに申し訳ないの一言。
今回の動きで少しは償えたかどうか....( 一一)

CLUBメンバー用向けのページです。
メンバーさんは一度覗いてみてくださいね☆
新バナー 小
I LOVE Re.Free's

今回の動きで隠れBLOGも2つになりました。
1つは既に一年が経過しているものですが、もうひとつは本日からスタートさせたもの。
そういうのを探すのが好きな人は、暇なときにでも探し当ててみてくださいね(笑)
そう簡単に見つけられては隠れBLOGになりませんけどね(´∀`)ぷっ


それにしても・・・久々にこんな長時間、PCを触りました。
一昔前は、毎日5~6時間なんて当たり前のように触ってましたからねぇ~。
なんか新鮮でした。
スタホもバージョンアップして盛り上がってるみたいですし、久し振りにCLUBイベントを開催します!
自分はスタホしていないので、完全なる運営側+交流を楽しませてもらうつもりです♪
たまには過去の自作記事でも読み直してみようかな?
あのスタホ漬けだった日々の記録を(笑)



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ミライさん】
毎日楽しく読ませて頂いています♪
この時期は、みんながいっせいに発動させてるので凄くワクワクしますね☆
天皇賞はブエナの圧勝でしたが、オウケンとジャーニーが不在でしたしね。個人的にはオウケンが現役ナンバー1だと思ってます!


【兎しゃん】
お久しぶりですぅ~☆
>>>てか、ブログ更新がめんどい(爆)

うん、その気持ちもわかる(笑)
>>>リンクしてるブログ全部読んでるっておいらのブログも読まれてる?(汗)

はい、勿論です♪
おそらくサブリンくんの「おきてる?」とかの記事も一番最初に発見した自信ありますよ?コメントしてないけども。。
ヴェルファイア・・・見た目と広さで選んだ車ですから(笑)


【新星しゃん】
どうも、ご無沙汰しておりますm(__)m
特に記事にこれ!っていう目玉の無い内容だと、余計に困りますよね。
無題だと味気ないし(苦笑)
子供の成長って、ほんとめちゃくちゃ早いです!
でも、早く歩かないかな~・・・とか、喋らないかな~・・・とか思っちゃうんですよね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。