フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
御礼感謝2010

お久しぶりです!
先週のクリスマスイヴ、そしてクリスマスは楽しくお過ごしでしたでしょうか?
自分は勿論、パパとして初めて迎えたクリスマスです!幸せ一杯の・・・
今までで一番最高のクリスマスを過ごしましたよ☆
フリーは昨日で通常勤務の仕事納め。今日は年末年始の宿直勤務という事で、フリーにとっては実質・・・今日と明日が正真正銘の「仕事納め」となります。
今年ほどブログ更新が疎かになった年はありませんでしたが、来年も似たような状況になると思います。
マイペースを貫いて、自分らしい記事を綴っていければと思いますので今後ともよろしくお願いします!
そんなこんなで、この記事をもって2010年のブログ更新は終了!
ブログ納めです(笑)

今年も残すところ、あとわずか。今日を含めてあと3日!
最近は多忙続きというより、毎日が充実しすぎていてパソコンを触っている時間が無い といった表現が当てはまる感じです。
今年ほど1年が早いと思った年はありませんでした。
本当に色々な事があり、振り返ってみても1月あった出来事も3月にあった出来事も、どれもつい最近の事だったように思えてしまうんですから驚きます。
このブログは近年そうなんですが、年始挨拶の記事と同時に「夫婦絵対決」を恒例にしています。
今年は「寅」、そして来年は「兎」。
2009記事→夫婦絵対決
2008記事→夫婦絵対決

準備はまだですが、来年も当然「夫婦絵対決」で幕を開けたいと思っています☆
それを楽しみにして下さっている方々は、ぜひ年始も楽しみにしていてください(笑)

おおまかに今年を振り返ってみても、人生の中で貴重な経験ばかり。
1月にはマイホームが完成し引越し。更には姫が入院というアクシデント!
スタホをしていた主戦場の閉店が告知されたのも1月でしたねぇ~。懐かしい。
2月は業務で重責を任されて四六時中、仕事仕事仕事!!明けても暮れても仕事だったという印象しかありません。
3月は待望の第一子である長男が誕生☆パパになった瞬間のあの感動は、言葉では言い表す事の出来ない神秘的なものでした。
この3月からは子供を軸として生活が始まりますから、そこからは異常に早い日々の体感速度です。
今までになかった素晴らしい行事がたくさん出来た上に、日々の成長の楽しみと充実度。これは親になったものにしか分からない感情だと思います。
スタホを最後にプレイしたのも3月だった気がします。
7月には愛猫のソラが瀕死の重体に陥った時期もありました。入院して検査をして、毎日毎日帰りに立寄っては声をかけていたのを昨日の様に覚えています。
「このままでは助かる可能性は低い」と通告された時の心境は「絶望」と「後悔」。二度とこのような状況にならないよう毎日、配慮しなくてはと思い直したものです。
今では奇跡的回復を遂げて元気いっぱいのソラとティッシュ(笑)
7月8月でマイホームの外溝工事を実施。9月は恒例の姫の故郷である宮城県への帰郷。
10月には新車ヴェルファイアを購入して、愛車マジェスタとはお別れ。

そして現在です。
連休がある度に、なにかしらあるのですが全てを拾いきって記事なんて出来ないし(笑)
とりあえず、昨年まではゲームセンターという場所に行く事が一番多かったはずですが今年は家に居る事が大半でしたし、強いてあげるならトイザラスという変貌振り(笑)
変れば変るものですね。


年賀状・・・皆さんも既に出し終えたと思いますが、前記事でも書いたとおり自分は今年からCLUB:Re.Free'sのメンバーにもリフリーズ用年賀状を作成する取り組みを始めました。
スタホCLUBとしてではなく、交流CLUBとして再出発をきった2010でしたから、こういったリアル交流を深めていく良い機会だったと思いました。
準備は大変でしたけど、今後も継続して行きたいと思います!
大掃除も先週やりましたが・・・幼児が居ると大掃除も大変ですね(苦笑)
もう少し計画的に掃除しようと痛感させられました。


さてさて、まとまりもなく収集がつかなくなりそうな流れを作ってしまったので強制的に終盤へもって行きます(笑)
皆さんの年末年始予定は、もう決まっていますか?
自分の年末年始はこんな感じです!
12月29日:日直宿直
12月30日~1月5日:富山県へ帰郷、滞在
1月6日~1月7日:出勤
1月8日:休日出勤
1月9日~1月11日:休暇


まあ、平凡です。
休みはめちゃくちゃ多いですけど、その分行事ももりだくさんですからねぇ~
4日は「幼児のハイハイ競争大会」?とやらが地元で開催されるらしく、おふくろがエントリーを熱烈希望。苦笑
親ばかよりも、孫バカが凄いです(笑)
でも・・・出すからには勝ちにいきます!昨日、訓練させましたが・・・おれの動きが面白いのか、ハイハイの真似をしてみせても「キャッキャッキャ♪」と爆笑してるだけ。普段どおりやれば勝ち負けできると思うんですが・・・・ってスタホか!?笑
結果は後ほどお伝えできればと思います!


フリーの2010はざっとこんな感じでしたが、皆さんの今年1年間はどうだったでしょうか?
長かったですか?あっという間でしたか?大変でしたか?楽しかったですか?
十人十色の1年間だったと思いますが、そんな2010年も残すところわずか!

終わり良ければ全て良し☆

今日までの日々がどうであれ、大晦日が良い1日であれば・・・この1年間はきっと良い1年だったと思えるんじゃないでしょうか?


今年1年、大変お世話になりました。たくさんの応援、祝辞、交流、一喜一憂・喜怒哀楽を共に過ごさせて頂いた360余りの日々に御礼感謝の意、それ以外にありません。ただただ感謝。
新年2011年を間もなく迎えるわけですが、今後とも変わらぬ御付き合いを頂きますよう宜しく申し上げさせて頂き、フリーの年末挨拶と代えさせて頂きますm(__)m

それでは皆さん、 良い御年を☆★☆

★☆御礼感謝-2010☆★ 

     -完-





※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


【クリリンさん】
ありがとうございます☆
9ヶ月で髪ふさふさ?違います、最初から髪の毛は多かったです(笑)
これでも、一度バリカンで坊主にしてるんですよ?
クリリンさんも毎日が楽しくて仕方ないと思いますがどうでしょう??ニヤニヤ
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね♪
Re.Free's年賀状

明日は職場の忘年会。この忘年会シーズンになると、不思議と「あぁ・・・今年も一年頑張ったなぁ」とか思っちゃったりするもんです(笑)

皆さんはもう年賀状を準備しましたか?
自分は23日までには完了させるつもりなんですが、今年はCLUBメンバーにも「Re.Free's年賀状」を送付しようかと思ってます★
なかなか無いでしょ?年賀状を贈るほどの交流があるCLUBってさ。
まずは何でも挑戦です、挑戦(笑)


さてさて、早いもので今年も最後のGⅠ有馬記念!!
出走馬は確定していませんが、応援したい馬は限られているので・・・

◎ルーラーシップ
○ローズキングダム
▲ヴィクトワールピサ
△ネヴァブション
△トーセンジョーダン
×ダノンシャンティ

らへんで行きます♪
ラジオNIKKEIはダノンバラードとナリタキングロードです!
親バカーン

初めまして、こんばんは☆
27歳になったフリーです(^-^)

・・・って、このブログを始めてからの24歳、25歳、26歳、そして今回と数えること4回。
いつも誕生日後のブログ更新の書き出しの下りが同じ(´∀`)ぷっ
進歩がないというより、年齢を重ねている割には退化というべきか?(笑)
歳を喰っても、する事成す事は幼稚なまま。カツラなのか?生えてきたのか?
中途半端な「長髪」ショット!
111_20101219170739.jpg

しょーもなっ(笑)

23歳から継続しているBLOGだと思うと、結構な年月。
来年で5年目のBLOG?どこまで続くかなぁ~?


さてさて、今週末はクリスマスですね♪
うちの子は、じぃ~じ と ばぁ~ば から・・・少し早いクリスマスプレゼントを貰って大はしゃぎ♪
PB136482.jpg
PC126937.jpg
PB276749.jpg
先週に9ヶ月を迎えましたが、超元気です(笑)
歩いてくれそうで歩かないのがもどかしいですが、本人は歩きたくて歩きたくて仕方ない様子(笑)
どこかれ構わずつかまり立ちして大変です!階段も1人で登っていくし(笑)
今年はリフリーズのCLUB内では出産が多く、今後は親ばか談議で盛り上がっていけそうです☆
ドライブさんにアヴェさん。先日の12日にはクリリンさんとこでお子様が誕生!

親ばか対抗意識として、まあ・・・今回の初お披露目としたわけなんですがねぇ~(//∀//親バカーン
生まれてからこれまで毎日欠かさずデジカメ撮影&ビデオ撮影する親ばかっぷりです!!

今年も残り2週間を切りました。
気持ちは既に年末年始(笑)


あ...そうそう。
先日の阪神Cでフリーが大ファンのリーチザクラウンが復帰戦で出走してきてくれました!!
3223d019d8dc04dda04df1c5eff5fedd.jpg
安田記念の故障から、思っていた以上に早い復帰戦。結果は7着でしたけど、充分な内容だったと思ってます。
久々の実戦で実績ある阪神。掛からずに中段待機で直線へ...。
一瞬は突き抜けるような手ごたえに見えましたが、甘くないですねぇ。
それでもビービーガルダンに先着している上に、キンシャサから0.4差。ここは叩き台でしょうから2戦目以降は上積み必須!
来年が楽しみです♪




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【ドライブしゃん】
あにゃたも好きねぇ~(笑)
そんな記録達成したら、もう二度と出ないんじゃ・・・?
更新はマイペースが一番ですよ!
読者様には申し訳ないですけどねぇ~(苦笑)


【きままさん】
懐かしいですよね、ほんと!
バナナさんの長文....当時、めちゃくちゃ嬉しくて何度も読み返してました(笑)



【サンライズしゃん】
>>>そんな冗談を言ってると、真にうけておごっちゃいますよ?

勘弁して下さい(笑)
ご足労をお掛けして、なんたる待遇ですか、それは!
合わせる顔も無くなるので、そこは冗談として受け取って下さいよ(笑)


【新星さん】
生徒会長・・・そういえばそうでしたっけ?(笑)
彼の場合、いっつもいぢってきてたから面白い話相手の仲間って印象が強すぎる(笑)
彼女にはフラれてるかなぁ~....なんて(笑)


【TOFUさん】
御久し振りですね!
結構、多くの方が閉店でスタホ引退されてる印象ですよね。自分もある意味、その仲間なんでしょうけど・・・。
対抗戦でフリーが入ってなきゃダメなんてルールありましたっけ?
そこら辺は、あまり印象に残ってないです(苦笑)
3年前ってどんな俺?

一体どうした?
一体何が起きた?
まさかまさかの・・・


4日間連続更新(´∀`)ぷっ

たかが4日間....しょーもなっ(笑)
まあでも、勢いって大事だと思うので・・・今のうちに2010年の記事数を稼いでおきます♪
2007年は157記事
2008年は260記事
2009年は209記事
2010年は現在144記事

やっぱりピークは2008年か(笑)
いや・・・でも2007年の7月から始めたブログだから2007年の157っていう数字も流石の勢いですかね。
昨日の記事で来週はフリーの誕生日だと書きましたが、3年前の誕生日はどんな記事を書いてたんだろう?と思いタイムスリップ!!

3年前→2007年12月13日

24歳.....20代前半、最後の年ですね(笑)
スタホ病真っ盛りのご様子ですね、24歳フリー君は(´ψψ`)モッフーン
まだ結婚もしてないですし、アパート暮らししていた頃ですね。懐かしいなぁ~

懐かしいといえば、この3年前の記事のコメントを下さった面々です♪
バナナノカミサマさん...今はもう結婚されてるはずですが、何してるんだろ?(笑)
サンライズさん・・・何気に3年前から、ずぅ~っとお世話になっていたようです(笑)
トッティさん?なぜかトッシィさんに見える(*^。^*)
オッサマさん・・・まだスタホ三昧でしょうか?
いっし~さん・・・フリー俱楽部の初期からお世話になってます!
COINさん・・・相変わらずの雰囲気丸出しで(笑)
カフェパリさん・・・結婚したのかな?(笑)
ちゃま旦那さん・・・今でも夫婦でスタホしてます??
ゴキゲンさん・・・今頃結婚して....?(笑)
ベルコさん・・・良く分からないうちに、仲たがいになっちゃいましたねぇ(苦笑)
コシヒカリさん・・・有名な黒ビール愛好会の女性プレイヤーでしたよね?懐かしいなぁ
デビルマンさん・・・Cueが閉店して、今はどこへ?
right さん・・・まだ変幻自在所属ですかねぇ??
スターヒロッチさん・・・まだスタホ続けてますかぁ??
フライトさん・・・受験どうなったの?ずっと待ってるのにさ(笑)
ビッグさん・・・あの対抗戦から数年、今は何を?
ちゃまさん・・・今でも結婚記念日にスタホ....してませんよね(苦笑)


良い事ばかりではありませんでしたが、「出逢い」というのは素晴らしい事ですね。
トゲトゲしていた時期もありましたし、それによって反発し合った時期もあり、自己欲を押しつけた面もあったと思います。
反省しなくてはいけない事もたくさんあった3年間ですが、「後悔」は何一つない3年間!

少し粋がっていた中途半端な大人が親になり、ちょっとした人生経験を積むことで大人へと成長出来た部分かもしれません。
いつから、些細な事を大きく膨らませて尖るようになったのかなぁ~・・・?



ふふふ。
そんなマセた台詞は性に合わない(笑)
なんか腕にブツブツと・・・鳥肌が!

ん?アセモか?こんな時期に(笑)



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【兎しゃん】
2度あることは3度ある!3度あることは・・・(笑)
お母さんと一緒ですかぁ~・・・それに続くコメントしずらい(笑)


【サンライズさん】
改めまして・・・3年前からお世話になってます(笑)
親しみやすいですかねぇ~....まあ、結構な猫を被ってますんで♪にゃー
>>>お金がある程度貯まったら報告します

ゴチになりやすっ!!
え?(笑)
明日は雪です?

何ヶ月振りかに3日連続更新・・・明日は雪でしょうか?(笑)

ジャパンカップダートで大敗を喫したヴァーミリアンが遂に引退しちゃうんですってねぇ~
20101208-00000516-sanspo-horse-view-000.jpg
交流GⅠを含めてとはいえ、GⅠ9勝もしたんですから凄い馬です!
長い間、お疲れさまでした★
ヴァーミリアンの子供も楽しみですね♪


いきなりですが、来週の13日でフリーは27歳になります!
何か下さい!買ってください!!恵んで下さい!!!!贈って下さい(´∀`)ぷっ
もう、良いおっさんですねぇ~(笑)
201012082057000.jpg
弟が少し早い誕生日プレゼントを贈ってきてくれました~★
桃鉄とマリオ&ドンキー(*^。^*)
桃鉄は大好きなので凄く嬉しかったです!早速、今夜・・・子供が寝てから姫と一緒にプレイしますぅ~☆
マリオ&ドンキーは、昔のでっかいゲームボーイでやったことがあるような無いような??
多分、操作が難しくて撃沈するような予感満載です!
なんせ、もう3年したら30のオッサンです。どれだけ現代のゲームに付いていけるのか不安です(苦笑)



・・・と、言うわけで

プレゼント待ってますよ(´ψψ`)モフモフーン



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【主戦に弟子は4人さん】
>>>もうドットネットって解約されたんですか?

ドットネットってなんです?(笑)
スタホネットの事ですかね?
ちなみにスタホはしていませんが、スタホネットは継続しています。
CLUBメンバーと今でも楽しく交流させて頂いてますし、スタホイベントも企画して運営しています。
もうRe.Free’sに限ってはスタホCLUBというより交流CLUBとして活動しています。
スタホネットは、ただメンバーを分りやすくまとめるだけの・・・ただの飾りみたいなものに成り下がってます。(笑)
その意向はCLUBメンバーに周知済みですしね。


【きままさん】
御久し振りです☆
懐かしい画像ですよね!自分も振り返って見ると「おー、こんな時期もあったな」って思うんです(笑)
今ではスタホの話題に付いていけませんが、思い出話はがっつりスタホですよ♪
子供と一緒にスタホ・・・はたして何年後になるのか(笑)


【サンライズしゃん】
最近は牡馬より牝馬にスターホースが多いですし、強い馬が多いですからね!
でも馬券からは外します(笑)
自分もCOINさんにお会いしてから、何度か携帯が故障して連絡先も分らなくなってしまったので音信不通状態なんですが、特別な雰囲気がある方でしたよね♪
親しみやすいというか、男性からも好かれやすい雰囲気というか(笑)
バリカン持っていっても、絶対に拒否るでしょうね・・・絶対(´∀`)ぷっ
こうやって、きままさんやサンライズさんら変幻自在メンバーらと久々に交流すると、あのころを鮮明に思い出します!
皆さん、今頃何してるんでしょうね~??
今では懐かしいスタホ

珍しく・・・たまには連日でブログ更新(笑)
昔はブログ更新も日課でしたが、最近ではめっきり・・・。
今ではこんなに寂れたブログですが、過去の記事を振り返ると「スタホ廃人」(´∀`)
サード(TE)がピークだったかな?
メダルに飢えて飢えて飢えて.....諭吉さまが落ち葉のように飛んで行ってた、懐かしきあの頃(*´∀`*)
安い車なら新車で買えてるね(笑)
やはり個人的に想い入れの強い馬といえば、フリーズとフリートの2頭。
結婚する年に誕生した馬と、マイホームを購入して子供を授かった年に生まれた馬(笑)
記録云々は大した数字でもないのであれですが、色々な意味でインパクトある馬たちでした♪
過去記事から懐かしい画像を取り出してきました!

TEでのフリーズ。約2年前ですねぇ~
【東京優駿一覧】
ダービー一覧

この頃が一番、スタホに燃えていた(笑)


こちらはFAでのフリート。画像が今年の1月のものなので、まだ一年経っていませんが・・・もうすぐ一年経ちますね(笑)
【SWBC一覧】
3_20100109154156.jpg
4_20100109154156.jpg

今度の目標はSWBCを一倍台で勝利することでしたが、まさかの閉店でしたからねぇ~。
まあ、閉店してなくても達成できる自信なんてありゃしませんでしたが(笑)

どちらもフリーにとっては初めてづくしの「ダービー1倍台」「SWBC1倍台」の記念画像ですが、どちらも負けてるところが笑えますね~(´ψψ`)モッフーン
たしかフリーズの方が1.3倍2着で、フリートの方が1.6倍3着だったかな?
スタホって恐ろしいゲームです(笑)

子供が大きくなっても、まだスタホがあったら・・・燃えるんだろうな(笑)



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【サンライズちゃん】
競馬は好きな馬に夢を託しますよぉ~♪
でも、ぶっちゃけブエナビスタみたいに強そうですよね、レーヴディソール( 一一)
ここはダンスファンタジアに祈りを捧げますぅ~(笑)
ツルツルの頭??もうザラザラですよ、モジャモジャですよぉ~★
あれはイベントの罰ゲームだったので実行したんですが、COINさんは笑って逃げたなぁ~( 一一)ジー
COINさんもなる約束だったんですよ、本当は!!
今度、バリカン持って一緒に新潟行きますかぁ~(笑)
WIN5

とある記事の引用...

日本中央競馬会(JRA)は6日、来年4月に導入する5重勝単勝式の概要を発表し、愛称は「WIN5(ウイン ファイブ)」に決まった。指定された5レースの1着を当てるもので、電話投票会員によるインターネット投票で発売される。最高払戻金は100円につき2億円。
 WIN5は、原則として毎週日曜のレースが対象。各競馬場のメーンレースの中で発走予定時刻が最も遅い競走を5レース目とし、そのレースから発走時間で順次さかのぼった5レースの設定となる。


1レースの1着馬でさえ当たらないのに、当てられる気がしない(笑)
でも、せっかく導入されるなら一度くらいは挑戦しなくちゃ!って思いますね♪
昨日のジャパンカップダート。自分の本命馬ヴァーミリアンは3コーナーで既に鞍上の腕が動いているのに、まったく伸びずに大敗でしたね。
対抗に押していたグロリアスノアはさすがの末脚でしたが・・・トランセンドは強かった!
応援していたバーディバーディも僅差の4着( 一一)

今週は阪神ジュベナイル?
おそらく1人気はレーヴディソールで決まりそうだけど・・・
強いのはレース見てるから知ってるけど・・・
牡馬にも完勝しちゃってるけど・・・

これまた、フリーの嫌いな松田 博資調教師なんだよなぁ~ (´Д`)
なので切り(笑)
ここは、なんで鞍上が武豊なのか疑問符だけどダンスファンタジアで♪
それとアヴェンチュラ 、オースミマイカ、グルーヴィクイーン ♪

競馬は当てに行くより夢を追え!ですぅ~



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【サンライズしゃん】
神奈川でしたか(;^_^A
去年、GLAYのライブで日産スタジアムに行きましたよぉ~♪って、何の話って感じですよね(苦笑)
去年は地震で東名高速道路が大変な事になってましたね。その影響をもろに受けたフリーはライブに行くのを断念しようかとさえ思ったくらいでした。
距離があるので、計画的にお会いしたいですね★
スタホ?も含めたフルコースをご用意してお待ちしております♪
まあ、スタホといっても今フリーが興味あるのは2ではなくてプログレリターンズの方ですが(笑)
クリスマスツリー

2010年も一カ月を切り、今年一年も早かったなぁ・・・と思う場面が日に日に多くなってきました。
先週末に、クリスマスツリーを購入!
PC016791.jpg
子供と迎える初のクリスマス。
ツリーの淡い光が家に灯るだけで、なんか家庭を持った実感が今更ながらに湧いたりしました。不思議なものです(笑)
クリスマスを迎えると、息をつく間もなく年末・・そして新年2011年です。
今年を振り返る記事は年末に書きますが、色々とありすぎた一年でした。


さて、話は変わって競馬です。
今日の競馬ではネヴァブションとルーラーシップを応援していて、3着と1着♪
明日はジャパンカップダートですが、フリーの予想は・・・

◎ヴァーミリアン
○グロリアスノア
▲バーディバーディ
△トランセンド
×キングスエンブレム


です。
楽しみですね★



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【サンライズさん】
2,3年前の変幻自在・・・CLUB内交流だけじゃなく、リアル交流も盛んに行われてましたもんね★
凄くお世話になりましたし、自分も貪欲にスタホしていた全盛期だったと思います(笑)
イベント参加にモチベ云々あるのは仕方ないですよね(-"-)了解です♪
でも、うちのCLUBの場合はスタホがメインのイベントは一切しておらず、交流メインですので気が向いたときは気軽に遊びに来て下さいね!
現に、自分もスタホしてませんがイベント参加してますので(笑)
>>>不意にフリーさんに会いたくなってしまいました

大阪でしたよね?都合が合えばいつでも会える距離ですし、また雑談して楽しみたいですね♪

