フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
また始まった一週間

土日は子供と存分に触れ合い完全にリフレッシュ!
あまりにも会え無さ過ぎて顔を忘れられてるんじゃないかと心配したりもしましたが心配無用でした(^-^)
ちょっと見なかった間に、また一回り成長してるんですから・・・子供の成長ってほんとに凄いです!
無垢の笑顔を癒され続けた週末でした(*^。^*)

header.gif
P010503940_480.jpg
外食もして贅沢したし、また今日から仕事を頑張ろうと思います!!

競馬の方は、ジョーカプチーノ以外は残念でした。
アプリコットフィズもケイアイガーベラも前々の競馬をしていましたが、どちらも勝負どころで伸びあぐねてましたからねぇ~....次回に期待したいです。


今週の木曜日、2月3日は節分の日。
oni_mame.gif
鬼として、子供を怖がらせ.....いや、喜ばせようと思っています(笑)
日本、アジアカップ優勝おめでとう

おはようございます!
昨日は早起きした割には結局…二回も昼寝してしまいました( ̄◇ ̄;)
11:30~13:00と15:30~18:00。
寝過ぎでましたが、おかげさまでアジアカップ決勝戦を最後まで見る事が出来ました!(笑)
最後の決勝ゴールも素晴らしかったけど、川島の好セーブ、長友の運動量と最高のアシスト!
素晴らしかった!!
日本優勝おめでとう★★

さてさて、昨日はやっぱり心身ともに疲労は隠せませんでした。昨日は外食も行ったし、子供ともたくさん遊んだし、笑ってもらったし…リフレッシュで来た一日でした☆

競馬の方は賭けていませんでしたが、応援していたジョーカプチーノが完勝!!
20110129-00000543-sanspo-horse-view-000.jpg
嬉しかったです(^_^)☆

雪予報の天気が続いていますが、滋賀県の彦根は降っていません。
今夜あたりから、また降るのかなぁ(;一_一)

BEST STORY~最高の栄冠~第三話は、来週の火曜日から水曜日あたりにアップします!
お楽しみに(^-^)


※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【ロイさん】
初めまして★
コメントありがとうございます!
昔からお読み頂いているようで・・感謝です♪
第二話の区切り・・(笑)
第三話は来週の火曜日~水曜日あたりです!
お楽しみに~(-"-)
待ち焦がれた休日

おはようございます(^-^)
どれだけ振りかにパソコンからの更新です。
長い長い・・・一週間を乗り切り、土日の連休に漕ぎ着きました!
今週の労働時間は通常の3倍以上でしたから、流石に疲れ果てました。今日は久々の休日だし、ぐっすりゆっくり爆睡だろうと予想していましたが、身体がまだ臨戦態勢のようで朝早くに目覚めてしまいました(;一_一)
平穏な日々の状態に身体を戻すには、もう少し時間が必要のようです。

大トラブルも少しずつ....本当に少しずつですが落ち着き始めました。
しかし、大トラブルの影響で自分が思い描いていた業務処理計画は台無し。来週からは溜りに溜まったそれらを期限内に処理して行かなくてはいけません。

でも・・・ブログ更新勝負は負けませんよ(笑)
全てが落ち着いたら、一日2~3記事更新して・・・相手の戦意を喪失させます?(´∀`)モフーン


今日はこの一週間の疲れを、子供の笑顔と触れあいで癒して貰う予定です♪
姫にも大きな負担をかけた一週間でしたから、外出&外食にでも行って・・・少しでも溜まったストレスを拭い去れたらと思います!

[今週のフリー競馬予想]
シルクロードS
◎ジョーカプチーノ
○スプリングソング
▲アーバンストリート
△ショウナンカザン
×サンダルフォン


根岸S
◎ケイアイガーベラ
○ティアップワイルド
▲ダイワディライト
△サクセスブロッケン
×アグネスジェダイ


京都牝馬S
◎アプリコットフィズ
○アグネスワルツ
▲ブロードストリート
△ベストロケーション
×ショウリュウムーン



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


【Mr.イチカラしゃん】
コメントありがとうございます★
ドライブさんが若干後退気味ですが、アヴェしゃんは頑張ってますねぇ~♪
あのお方は負けず嫌いだと思う(笑)
まあ・・・そういう自分も負けず嫌いですけど!
第2話[凍結]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

第2話[凍結]


スターホース2を始めて2年も経てば、周りの常連客とも仲良くなり、お互いを厩舎名で呼び合う様になっていた。
俺の厩舎名は「スタート厩舎」。
周囲からは呼び捨てでスタートと言う者もいれば、スタートさんと呼ぶ者もいる。
特に親交の深いクリア(クリア厩舎)とは、食事を共にしながらスタホ談義で盛り上がる。
スタホ談義していると、よく厩舎名の由来などの話題が挙がるが、俺の場合は厩舎名そのまんまの意味。
何気無く始めたスターホース、訳もわからずカードを購入して「さぁ、プレイをスタートするか!」という場面で思い浮かんだのが「スタート」というキーワードだったという、なんとも安易な命名理由。
スタホにハマり始めて、それなりに素質馬の作成方法なども理解し始めた頃には、「もう少しカッコ良い厩舎名にすれば良かった」と後悔したが、SECOND FUSION・THIRD EVOLUTION、そしてFOURTH AMBITIONとバージョンアップを重ねる毎に、苦楽を共に過ごして来た愛着ある厩舎、自然と気にならなくなっていた。
素質馬の育成方法・・・といっても、最初から素質馬の育成に興味があったわけではない。
SECOND FUSIONから始め、何でも良いから勝てれば嬉しかったし楽しかった。オッズ云々はどうでもいいし、素質なんていうのも関係ない。

「勝った馬が強い」

現実世界の競馬はそういうもの。だから、それをそのままスターホースにも当てはめてプレイしていた。
クリアを含む一部のプレイヤーは超素質馬(通称:怪物、最上位をSSと呼ぶ)を作成するスタイルでプレイしている者もいたが気にならなかった。
しかし俺が初めて経験したバージョンアップ…約1年前、THIRD EVOLUTIONになったと同時に衝撃的な馬と巡り会う。
話をした事はないが知っている厩舎の馬だ。ずっと素質馬を作っていたのに、最近・・・サテに座っている割には馬を一頭も出走させてこないし、本を読んでは調教して、本を読んでは調教して・・・と、正直何が楽しくてスタホしてるのか疑問だった人。
何をしているのかは知っている。
レースに出走させる事無く、メダルをインし続け引退を繰り返し、馬の能力、すなわち素質を向上させる攻略法…
「未出走漬け」という、超素質馬を作成する数ある戦略の1つだ。

その人の馬が日本ダービーに出走させて来ていた。
ダービーに出して来た事に驚くはずも無い。俺の馬もダービーに出走した事はあるし、勝った事もある。
随分と長い期間、未出走漬けを続けていた人がレースに出してくるという事は、超素質馬が完成したという事か?
いわゆる始動馬の発動!?
出走一覧に目をやると・・・驚くべきオッズ!衝撃的なオッズ!!
これまでのダービーで、プレイヤー馬がこれほどのオッズで出走させているところは見た事が無い!
その名は・・・


フリーズ!!




TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
なんとか更新頑張ってます

おはようございます!
仕事の大トラブルの渦中でも、ブログ更新勝負で遅れを取るわけには行きません!
この絶望的な繁忙期を乗り越えたら、一気に突き放しにかかります?( ̄▽ ̄)(笑)

今日は金曜日らしいですね。
明日が休みである保証はありませんが、休みである事を願って今日一日を乗り切ろうと思います!




※コメントを頂いた皆さんへを返事をm(_ _)m


[まっつーさん]
コメントありがとうございます☆
スタホ以外を題材に出来るほど、作文能力はありません(笑)
≫比喩なんて単語、目にしたの中学以来ですよ(笑)

一語一句、しっかり読んでくださっているんですね…感謝ですm(_ _)m

現状とコメントへの御返事

おはようございます(⌒▽⌒)
仕事の大トラブルは未だに解決していませんが、とりあえず自宅にはギリギリ日帰り出来る状況までにはなりました。
既に曜日感覚、時間感覚がありません。今日は一体何曜日ですか?

正直、仕事云々の辛さはどうでもいいです。
男なら乗り越えて当然。
今は何が1番辛いって・・・「子供と会える時間が短過ぎる事、触れ合えない事、一緒にご飯を食べたり一緒にお風呂に入ったり出来ない事」です。


少しでも早く、日常に戻れるよう頑張ります!



さて、話はガラリと変わります。
昨日より連載開始?(笑)したBEST STORY~最高の栄冠~。
小説は一度たりとも読んだ事がありませんが、小説をイメージして書いた作文です。
作文と小説の違いすら理解しておりません_φ( ̄ー ̄ )
おそらく文章に曖昧な部分も多くあるとおもいますがお許し下さいm(_ _)m
終わりにも書きましたが更新は不定期です。
予定では、第二話を来週の月曜日あたりにでも・・・と思っています!
構想は半年ですが、文章にしてまとめ始めたのは一週間前(;゜0゜)苦笑

暇な時にでも読みに来てやってくださいm(_ _)m


※コメントを頂いた皆さんへを返事をm(_ _)m


[アヴェさん]
頭が中学生ってどゆことっ!?
見た目がカワイイのが本気?とかどゆことっΣ(・□・;)
失礼しちゃいますなぁ・・・か弱い男の子なのに(笑)


[新星さん]
温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
吹雪の現場でコメントを見て、心底身に染みる温かさでした!


[クリリンさん]
親バカランキング・・・結構自信あります(笑)
CLUBメンバーに多くの親バカがいますが、そっちの勝負もまけませんよぉ~(^_^)☆





第1話[始まり]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

第1話[始まり]


青天・・・。
槍が降り注ぐような刺す日射し、乾いた熱風、踊る陽炎。
蝉音響く夏真っ盛り。
涼しい空間を求めて、何気も無く立ち寄ったゲームセンターから・・・この物語は始まる。

「ゲームセンターなんていつ振りだろう?懐かしいなぁ…。」
と感慨深げに店内を見渡し、猛暑から逃避するように涼みながら店内を巡る。
久し振りのゲームセンターという雰囲気は独特。涼しくて気軽に遊べる場所は、と考えた時に丁度通りかかったここへ歩を進めて見たものの…騒々しく入り乱れる様々なゲーム音、そして何かの匂いにタバコの匂いが混じって、すでに比喩出来ない匂い。
「少し涼んだら、他の場所へ移動しよう」
そう思っていた矢先に、ふと一際目立つ大型のメダルゲームに目が止まる。
その名のゲーム名称はスターホース2。
もともと競馬に興味があり、テレビゲームでも競馬ジャンルを中心としていた。
綺麗なグラフィック、迫力ある大画面、リアル感ある実況、そして演出!
さっきまで馴染みにくい空間だと思っていた様々な要素が、1つのゲームによって見えなくなり、頭の中から消えていた。
空席があった事もあり、自然とそのスターホース2に手が伸びた。

「せっかく立ち寄ったんだ。少しプレイしてみよう!」
「ん?1000円で100枚しかメダル買えないの?高いなぁ~」
「うん?どうやって自分の馬作るの?え?カードいるの?面倒だなぁ・・・って、カードも500円するの!?」

戸惑いながらも、まるで魔性の魅力に心を奪われるかの様に好奇心を掻き立てられて行った。

そして・・・・




気付けばスターホース2と出会ってから2年が過ぎていた。
まさに無我夢中、その言葉通りの2年間。
ふとしたきっかけ・・・ちょっとした興味本位で始まったスターホース生活。
2年前のあの日、何もかもが初めて尽くしだったスターホース2。
自分だけの厩舎、自分だけの馬、自分だけの記録。
最初はどんなゲームなのか体験するだけで満足出来ると思ってた。
でも・・・いざ始めてみると、小さな目標が徐々に大きく膨らんで行く。満足感に終わりが無い、限りが無い。
「まずは1勝。次は2勝。
あぁ・・・1勝1勝が嬉しいな♪
あ、もうメダルが無くなちゃった。もう少しプレイしたいな。よし、もう1000円!
G場J出走させるのに30枚も必要なのかぁ・・・でも、勝てば500枚?5000円分だ!よし、出しちゃえっ!
あぁ・・・負けちゃった。もうメダルが無い。100枚じゃすぐに無くなるな。
5000円で750枚かぁ…流石にそれだけあればG1勝てるな!よし、買おう!
・・・・。

750枚もあったのに、なんでG1勝てないんだろう?それに、周りの人たちの馬は1.5倍とか断然人気のオッズ。自分の馬は10倍前後がやっとだもんなぁ。血統の差か?それとも何か攻略法が?
G1を勝てたら、一体どんな気分なんだろう??」


溢れ出す好奇心。湧き続ける興味心・・・突然の巡り逢いが必然だったかに思えるほど不思議なくらい、熱中し没頭した。
これほどまでに時が経つのを忘れ、心を奪われたゲームに今まで出会った事が無い。
その日以降も熱は冷めない。
初日は2時間。二日目は4時間、三日目は5時間と、日を追う毎にプレイ時間は増えていった。
G1を勝つまでに一週間も掛かったが、勝利した時の喜びは他に類を見ない達成感があった。
しかし、上には上がある。G1よりさらに格の高いWBCが存在し、更にその上にはスターホース2の中で最上位のレース、最強馬を決める頂上決戦SWBCが存在している。

もう止まらない。

もう・・・止められない。



味わった事の無い格別な達成感、極上のスリルと自己満足を求めて加速して行く感情。

こうしてスターホース生活が始まった!!


TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m

大トラブルとお知らせ

せっかく続いている連続更新。絶えさせるわけにはいきません.....。
苦し紛れ更新です

仕事の大トラブル。

今も渦中・・・もう二日寝ていませんし、三日も子供に会えてません。
46時間超え労働です。食欲すら感じません。現在は20分間の休憩中・・・
まさかまさかのトラブルです。
疲労困憊と弱音ばかりもいっていられません。
気合いで乗り切ります!

※コメントへのお返事は後日m(__)m


それと、ちょっとしたお知らせ。
近日中にでも、不定期ではありますが・・・フリーのスタホ作文を発表していきます。
小説は読んだ事がありません。

でも、それをイメージして作文してます(笑)

タイトルは、BEST STORY


気が向いた時に読みに来てみてくださいm(__)m


さてさて・・・トラブルの渦中へ飛び込んできます(苦笑)
もう中学生

しつこい様ですが、更新頻度負けません( ̄▽ ̄)
携帯電話での文字入力は苦手ですが、キーボード式なら苦じゃありません。加えて、今までに無かった時間を有効活用出来るようなったとあれば負けるわけにはいきません♪( ´▽`)

今日の競馬はネヴァブションとトーセンジョーダンを応援していたので3着と1着(^_^)☆
賭けてませんけど_φ( ̄ー ̄ )

エイシンタイガーとかワンカラット、オーシャンエイプスは最近みないなぁ~・・・エイプスは復帰戦で大敗してたけど(笑)


さてさて、タイトルの「もう中学生」ですが・・・お笑いタレントの「もう中学生」、皆さん知ってますよね?
子供に絵本を読んで上げてるときに、姫から一言……
201101221345000.jpg
姫「絵本読んでる時、なんかモウチュウ(もう中学生)みたい」


( ̄◇ ̄;)


これって褒め言葉?それともけなされてる?(笑)

見た目通りカワイイって事でしょうか?( ̄▽ ̄)

それともキモいって事でしょうか?(^ー゜)
PC&iPad

おはようございます(⌒▽⌒)
今日は休日宿直、現在はその通勤電車内からの更新です!
更新頻度勝負・・・負ける気しない( ̄ー ̄)ハヒフエホほほ
ヤル気を出せば出来る子なんです、実は(笑)

ネタが無ければ作ればいい!

「事実」とせずに、「架空」を前提に話をすれば嘘にはなりません(笑)


先日、iPadを購入したわけですが・・・購入を迷ったノートパソコンのご紹介。

Gateway ID59C-GN54E

31rSMtOgaDL__SL500_AA300_.jpg
75160L.jpg
色々なメーカーがありますがSONYは不具合が多いので×。
NECは好きですが、有名メーカーのパソコンは市販されてるものだと無駄にソフトが導入されているので×。
今回はパフォーマンス重視で選びましたが、値切っても8万前後が関の山。
Eモバイルを契約したら、そこから4万値引き・・・モバイルパソコンとして使用するつもりなら悪くない金額ですかね。
月々5千円程度で携帯のパケ放題を解約すれば差額1000円弱。
迷っていたそんな中、目に飛び込んできたのがiPad!
new-product-wifi-3g.jpg
2年契約満了すれば実質、本体無料というフレーズに釘付け(;゜0゜)
そこからは色々と説明を聞き、サンプルを触って試行錯誤。ノートパソコンと比較すると若干、不満のある性能でしたがコスト面を考慮すればトントン。
あとは使い慣れるまで我慢・・って感じで購入。
カバーケースもアマゾンで購入手続きしたし、早く手元に届いて欲しいです。
待ち遠しい!!
31OkXukEoEL.jpg
41cbMMBq5ML.jpg

もはやパソコンの紹介ではないですね(笑)



※コメントを頂いた皆さんへを返事をm(_ _)m

[ドライブさん]
エロエロくん違いましたっけ?(笑)
外食先での子供の行動についてですが、自分の考えだと・・・ある程度の許容範囲の線引きは必要かなと思ってます。
ある程度は許しますが、周囲に迷惑をかける事は子供であろうと絶対に注意します!
教育の考え方は親それぞれですけどね(笑)
ドエロスーパーカップ?却下以前の問題です(笑)


[アヴェしゃん]
更新回数=記事数の場合なら、もう二桁いってますよ?( ̄ー ̄)ハヒフエホほほ
2人とも動画を導入して・・・さてはおれに対抗してるなぁー!!負けないもん(笑)


3週年

おはようございます(⌒▽⌒)
前記事でも言いましたが、今日は結婚記念日3週年。子供が生まれてからは久し振りの家族で外食予定です♪( ´▽`)

昨日の記事を書き終えてから気付いたのですが、スタホを本格的に休養し始めてから約1年が経過( ̄▽ ̄)
昔のスタホ記事を読み返す時があるんですが、ほんと懐かしいの一言に尽きます。
今年の秋頃にはスタホ3・・・なんて話題も上がっているかもしれませんね!

CLUB・Re.Free'sも今年5月25日で2周年、3年目に突入です!
前身CLUBだったフリー倶楽部の時期も含めるとCLUB運営5年目、HP4周年(;゜0゜)
2周年の時にトーナメント方式の大イベント、FREE SUPER CUPというのをやりましたが、今年も時間があれば第二回を開催してみたいと思っています。

仕事面では既に年度末時期の繁忙期余波を受けていますが、去年の経験を生かして今年は上司に目にもの見せちゃります(笑)
そして何より・・・・

アヴェしゃんとエロエロくんに更新頻度は負けられない!!


※コメントを頂いた皆さんへを返事をm(_ _)m

[新星しゃん]
おはようございます(⌒▽⌒)
飛び入り参加ですが負ける訳にはいきませんよね~って!ミスターさんも追い討ちかけて来るし(笑)
こうやって反応あいて頂けるのは幸せな事です♪( ´▽`)
≫記念日に何かすると疑惑だけが大きくなるので自重せざるをえない.....♪
経験者は語るというやつでしょうか?(笑)
奥が深いというより、意味が深い( ̄▽ ̄)


[Mr.イチカラはん]
影ながらの応援ありがとうございます!って、もろ表面化してますが(笑)
そして・・・ハードル上げすぎです!
まあ、勝ちますけどね♪( ´▽`)(笑)




記念日

こんばんは(^_^)☆
iPad触りたさに更新してるというのもありますが、アヴェさんとドライブさんが更新頻度で勝負してるみたいなので・・・勝手に負けじと張り合って見る(笑)

「記念日」ですが、明日は結婚記念日♪( ´▽`)
まだ3年目ですが、付き合いが長いので・・・正直、まだ3年かって感じです( ̄▽ ̄)
色々な記念日を22に合わせてるんですが、マイホームの引き渡し&引越ししたのも1月22日!!
明日でマイホーム1周年?実感ないなぁ(; ̄O ̄)

皆さんも色々な記念日があると思いますが、逆にそういった記念日を面倒臭いと思う人も当然いるんでしょうね。
自分はそういった記念日を大切にしたい派ですが、皆さんはどうですか?
iPad

おはようございます!
今日は珍しく朝更新♪( ´θ`)ノ・・・と いうのも、タイトル通りiPadを昨日購入しまして。
更新頻度や掲示板交流の頻度を上昇させる為に、当初はモバイルパソコンもしくはノートパソコンの購入を考えていましたが、性能的に納得のいくものにしようと思うと結構値が張るので塾考した結果iPadになりました。
流石に能力的にはパソコンほど高くはありませんが・・・まあ、携帯機という枠組みで見れば破格の商品でしょう!
携帯のパケ放題の価格はiPadと比較するとかなり高く思えてきますね。大半のiPad使用者はパケ放題を解約してると思いますけど、自分もその内の1人です( ̄▽ ̄)
このiPadに使い慣れるまで、少し時間がかかるかもしれませんが・・・今までに無かった時間帯を有効活用して、以前のような更新頻度と交流頻度に戻していけたらと思います☆




※コメントを頂いた皆さんへを返事をm(_ _)m

[アヴェさん]
コメントどうもです(笑)
≫とりあえず兎さんに謝ってください。笑
あれを兎と言わずして何と呼べばいいのですか?♪( ´▽`)
ジャビ・・・兎上海喜んでくれていると思います!
髪を分けて貰ったら?・・・おれも伸ばせばフッサフサの盛り盛りです(*`へ´*)
でも・・・・今は「頭は寒い」という部分は認めます(*'-'*)


[クリリンさん]
羨ましいでしょ~♪( ´▽`)(笑)
ずぅ~っと言い続けてましたから♪ウフフ
メールを送付して下さったみたいなんですが、何故か届いて無いので・・・時間がある時に、ブログに隠しコメント入れておきます!
もう少々お待ちくださいませm(_ _)m


[新星さん]
何時の間にか新星さんまで「いぢめ一派」にぃぃぃ~!(◎_◎;)
キリンの更新・・・既にチェック完了済みでございますからね♪( ´▽`)(笑)


[Mr.イチカラさん]
子供にお褒めのお言葉感謝です♪( ´▽`)
パパは・・・・全然無いってどゆこと!?Σ(・□・;)
パパもカワイイですよぉ~、ゴリラとかゾウとかに比べたら(笑)


[ワーストしゃん]
マジで勝ちに来て・・・って(*`へ´*) !
あの絵でも、マジです!大本気ですよ( ̄▽ ̄)
しかも勝ったし?(笑)
白銀世界


大寒波!

P1167309.jpg

予報通りの寒波、吹雪に驚き(☆。☆)
朝起きて、景色は一面・・・白銀世界!
除雪をしてもしてもキリがない(笑)
こんな雪を滋賀で見るのは久し振りです。地元・富山県では当たり前でしたけど。
雪は好きなので嬉しいですが、通勤の事を考えると少しウンザリ(笑)

さてさて、今日の競馬は自分の本命馬ルーラーシップが快勝!!
20110116-00000005-kiba-horse-view-000.jpg
ローズキングダムは最後の直線で進路を迷ったり、自分で競馬を作る事が出来ないような感じで・・・直線を見て勝ちは無いなと思いました。それでも3着は地力上位の証明ですね★
ルーラーは積極的に早仕掛けしていきましたし、位置取りも良くロスなく運んで完璧でした!
2着ヒルノダムールは人気先行の馬な気がしてましたが、強かったですね、舐めてました(汗)


話はがらりと変わりますが、子供が「パパ」とハッキリ発言しました!!!
P1127265.jpg
泣く程嬉しかったです!!!
まあ、「ぱぱ」と何度も発言はするのですが・・・おれに対してじゃない気がしますが(笑)


日経新春杯予想

柄にも無く連続更新(笑)
昨年は1年通して競馬予想が惨敗ばかりだったので今年は頑張りたいと意気込んだ金杯もリーチザクラウンを本命視して4着ぅぅぅ(T_T)

明日は京成杯と日経新春杯。
京成杯はさっぱり分りましぇん(苦笑)
血統的にヌーベルバーグを応援です!

日経新春杯は豪華メンバー。
GⅠ馬はローズキングダムだけですが、人気馬が結構出てきてますよね。
そんなフリーの予想は、ダービーと有馬記念でも本命に推したルーラーシップを信じ切ります!
◎ルーラーシップ
○コスモヘレノス
▲ビートブラック
△ローズキングダム
×ナムラクレセント


斤量58キロなら負けられない・・・なんてローズは言われてますが、果たしてどうなるか。
ゲシュタルトの取り捨てに困りましたが今回は切り。
今年も主役はブエナなのか、それとも世代交代の新星?
ヴィクトワールピサ、ローズキングダム?
今年も大いに競馬を盛り上げて欲しいものです♪
夫婦絵対決Vol.4(兎)結果発表!

相変わらずの更新ペースで申し訳ないですm(__)m

タイトル通り、夫婦絵対決第4戦目となる「うさぎ」絵対決の結果発表です!

皆さんが選ぶ作品は・・・A作品?

それとも・・・B作品?

どっち!?


【A作品】
うさぎ


【B作品】
フリーうさぎ

と、いうわけで・・・今回は合計15票というたくさんの投票を頂きました♪
投票して下さいました皆さん、本当にありがとうございました★★

結果発表の前に、A作品 B作品の作画者の発表です!

正攻法で勝負したA作品は・・・・






フリーの作品!!!





異色の作品、B作品はフリー姫でした♪



深読みしていた方は「してやったり」ですね(笑)
見た目で判断していた方は「騙された」という感じですね?(笑)
でも・・・・

















嘘です!!!








深読みしていた方は「?」ですね(笑)
見た目で判断していた方は「ニヤリ」ですね(笑)


新年早々、嘘八百スタートで失礼しましたm(__)m
正解は・・・

A作品:フリー姫

B作品:フリー



です(´∀`)ぷっ

そして投票結果を集約すると

A作品:7票

B作品:8票


となり、フリー作品のB作品が勝利という結果となりました♪♪





がっ!!!!


フリー作品が獲得した8票の内、3票は「親族による代行まとめ票(父・母・弟)」が入っており、フリー姫から苦情が殺到(笑)
これを無効票にするとフリーは負けてしまいますし、有効票にしたわけですが・・・これって不正でしょうか?(笑)
今回の勝ち負けは異例の「皆さんの判断にお任せ」という投げやりっぷりでございます(-"-)
別に催促したわけでもないので(これは偽りなき事実)投票結果だけを見れば勝利です!

100歩とまでは言いませんが、2、3歩譲って・・・

引き分け

でどうでしょう?(笑)
ねえ、お優しい皆様さまさまさまぁぁぁぁぁーー・・・




※コメントを頂きました皆さんへお返事をm(__)m


【サンライズさん】
いつでも気軽に遊びに来て下さい♪
>>>ドキンちゃんの妹はコキンちゃんですね

なんとっ( ̄□ ̄;)!!ビックリ
凄いですね~!自分はDVDで見るまで知らなかったです(笑)


【兎しゃん】
>>>ガルベスの絵って罠なの?(汗)

年賀状、そしてコメント・・・二重三重の巧妙な罠でした(笑)
自分も昭和58年生まれ♪同級生ですからねぇ~★


【きまましゃん】
巧妙な罠・・・楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)
>>>てけと~に書いている
あにょ~・・・B作品、真剣なんですがっ!!
あ、わかりました。これっていぢめなんですねぇ~(笑)


【新星さま】
>>>どこかのブログで「大吉」を「大○」と書いてましたよ

ドエロライブさんのブログで書いてましたねぇ~・・・きっと、バチが当たってうん○を投げられる一年になりますよね(笑)
Winter,again


改めまして...新年明けましておめでとうございますm(__)m
本日よりリアルタイム更新再開です☆
新年を迎えると同時に2011年にちなんで"11秒"タイム差で連続更新(「新年挨拶」「夫婦絵対決」)したわけですが、その両記事にたくさんのコメントを頂きまして誠にありがとうございました!!
新年早々、心温まり・・・今年も一年頑張ろう!と改めて熱い感情が湧き上がってきました!
皆さんに感謝ですm(__)m
夫婦絵対決-兎-の結果発表は、別記事で発表させて頂きますのでもう少々お待ち下さい。

初詣には皆さん行かれたと思いますが、今年のおみくじはどうでしたでしょうか?
勿論、ここでいうおみくじとは「スタホ神社」のやつじゃないですよ!(笑)

フリーは2年連続で・・・

大吉☆★

いやぁ、幸先良いです(//∀//)モフモフーン
姫は末吉、子供は小吉でした(笑)

f616b3e1516b586a388f74e21b94f231_l.jpg
年末年始、様々なところで降雪が続いていたと思いますが・・・地元の富山県は意外と落ち着いてました。
年末の少し前、クリスマスあたりは結構降っていたようで積雪は残っていましたが滞在期間中はパラパラとだけ。
雪が好きなフリーにとっては少し物足りない感じでした。
しかし滋賀に帰って来てみると・・・結構な雪(笑)
DSCN5983-copy.jpg
こういう雪景色に立つと、ついつい手を広げて歌いたくなるんですよねぇ~

Winter,again!!

冬生まれという事もあり、比較的に季節歌で好きなのは冬の歌です。
GLAYの大ファンですから必然的に代表曲を連想しちゃいますが、ラルクのSnow Dropも大好きなんです!
この時は中学3年だったかな?X JAPANを皮切りにヴィジュアル系が大旋風を巻き起こしていた時代でしたね、懐かしい。

「懐かしい」といえば、年末年始の帰郷時に実家で昔の物を色々と物色していると
201101091335000.jpg

セガサターン!!(笑)

そういえば、こんなのもあったなぁ(*^。^*)
購入して1年もしないうちに廃盤になってドリームキャストが発売という残酷な思い出(笑)
あまりにも懐かしいんで持って帰ってきました。プレイもしてみましたが画質が粗い粗い(;一_一)
最後にプレイした記録データの年月が2000年6月という...恐ろしい記録データ(笑)
10年以上も前・・・となると16か17歳の時のプレイ記録かぁ・・・
そう思うと、なんか不思議な心境になりました(^-^)

ゲーム繋がりの話でもう1つ。
年末年始の広告って面白くないですか?普段から電化製品の広告を見るのは好きなんですが、買う買わないは別にしてゲームソフトの広告って好きなんですよね。
精神年齢は成長してないのかも(笑)
子供のころと比べて絶対的に変わってるものがあるんですよね、大人になると。
働いてある程度の小金を自分の甲斐性で自由に使える っていう事(苦笑)
だから本当に欲しいものなのかどうかも実際怪しいんだけど、なんとなく欲しくても買ってしまうものもある!
201101091325000.jpg
占めて3500円(笑)
今思うと本当に安かったのかどうかも怪しいけど、まあ満足(笑)
高額な買い物はさすがに衝動買いしないけど、

980円のソフト3本で2000円!!

PS2のソフトは2本以上同時購入で半額!!


ってなると、心が揺らぐ馬鹿大人(笑)
980円のソフトを探すだけで一苦労でしたよ。3時間は迷った!(実話)
ペンギンの問題とかいうソフトなんて存在すら知らんかった。
アマゾンで評価と相場価格を見てお買い得として判断して購入・・・欲しくもないのに(←馬鹿の極み)
でも、結構面白い、簡単で・・・ごペンなさいm(__)m

ふふ、分るかな?ごペンなさい(笑)


ゲームソフトのほかには、アンパンマンとか「となりのトトロ」のDVDを買いました。
51ESVLmoVxL.jpg
51GQ5QTJz4L.jpg
ドキンちゃんの妹の名前って皆さん知ってますか?ふふふ


昨年は3月から子供中心の生活でしたが、今年は初っ端からです。
きっと今年一年もあっという間なんだろうな と思いましたが、昨年以上に充実した一年にするべく濃厚な日々を過ごしたいと思います!!
y0456.jpg



※コメントを頂きました皆さんにお返事をm(__)m


【クローズさん】
新年明けましておめでとうございます!
そして、このBLOG心の叫びの2010年の1コメおめでとうございます(笑)
スタホの話題とは縁遠いブログになりましたが、これからもお付き合い頂ければ嬉しいです!
今年もよろしくお願いします☆


【林さん】
新年明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いします!
まさか本名で来るとはなぁ・・・(笑)
ヴェルファイア?前の記事で写真乗せたけど、外見はノーマルに近いよ。内装には凝ったけどね(笑)
忘年会出来なかったし、新年会?


【米雨さん】
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします☆
米雨さんとのお付き合いもなんだかんだで3年超えですねぇ~・・・嬉しさの半面、驚きが強いです(笑)
夫婦絵対決の結果をお楽しみに~♪


【アヴェしゃん】
明けましておめでとうございます☆
今年も一緒に親ばかやりましょう!
投票もして下さり感謝です!が...
>>>Bは新種のウサギですか?笑

これが一瞬、「新星さんのウサギですか?」に見えた(笑)


【兎さま】
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくです♪
今年はあなたが主役ですよ(笑)
>>>年賀状の絵が罠じゃなければね(笑)

ふふふ、勿論・・・罠です(笑)


【新星さん】
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします♪
そして早速お手厳しい...
>>>選択の余地なし......♪

果たして、このお言葉が誰の作品であっても後悔無きように祈っておきます(謎)


【マキバオーさん】
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです☆
夫婦絵対決の結果は後日までお楽しみ~(笑)


【ターフィーしゃん】
新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します☆
早速の投票にも感謝です!
果たしてその深読みが正解か否か....後日のお楽しみで(笑)


【クリリンしゃん】
新年明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します♪
そういえば、CLUBでアンケートをとった結果「2010年のCLUB内流行語大賞」に「イインデス」が大賞を受賞致しましたのでご報告させて頂きます(笑)
投票にも感謝ですが....新星さんと同じく、そのお言葉は誰の作品であっても後悔しませんか?(笑)
結果発表は後日にしますのでお楽しみにぃ~☆
>>>スタホ引退した私ですが、今年もよろしくお願いしますね♪ふーしゃん☆

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
スタホネットを解約したとしても、クリリンさんは大切な仲間ですし交流に参加してくれている限り、この繋がりは切れませんよ☆
あ、それとお時間ある時にでもHPにあるメールで連絡先(メールアドレス)教えてください☆
お伝えしたい事が・・・♪


【イチカラさん】
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
もはや「ミスター」の愛称が定着してますもんねぇ(笑)
ブログも楽しく読ませて頂いてます!一部ではエログとも称されてるようですが(笑)


【happyさん】
まさかまさかの親族、身内登場でびっくり仰天(笑)
しかも「まとめてBに投票」ということで姫からはブー・・・が(笑)
無効票?集計とってから、決めます(笑)
PS:3人じゃなくてハッピーも入れて4人でしょ?ハッピーは永遠に俺の味方♪


【サンライズさん】
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします!
投票結果は後日にしますのでお楽しみに☆
CLUBは違いますけどいつでも掲示板にも遊びに来て下さいね♪


【きままさん】
新年明けましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞよろしくお願い致します★
>>>セルが空を飛んでるようにも見えますが・・・・笑

Bをフリーの作品だと確信している方々が見受けられますが、過去の過ちをお忘れでしょうか?(謎)
たしかサメの時だったかな?(笑)
結果をお楽しみにしておいてください♪


【ドライブしゃん】
新年明けましておめでとうございます★
今年もよろしくです♪
年賀状もありがとうございました!ドライブさんの印象が思ってたのと違う(笑)
美人な奥さんと可愛いお子様も拝見出来て嬉しかったです★
そして、ドエロライブさんの素性が判明して良かったと思いました!←え


【プーさん】
明けましておめでとうございます★
今年もよろしくです!
>>>去年はリフリーズに入会出来て、色々な方と絡んだり、そしてとても楽しくスタホが出来ました

そういって貰えると非常に嬉しいです!感謝m(__)m
主にスタホを通じて出会った仲間たちですが、もう掲示板の会話はスタホと雑談の半々ですもんね(笑)
自分の目指していた空間に、みんなのおかげで近づけていると思います!
スタホをやめても、スタホネットを解約しても、プーさんが良ければずっと遊びに来て下さい★
CLUB所属なんて言うのは、あくまでも飾りなので・・・リフリーズの場合は(笑)
今後ともよろしくです☆
2011夫婦絵対決Vol.4-兎-

さてさて、このブログの正月恒例イベント、夫婦絵対決Vol.4です!
楽しみにしてくださっていた方々は相当なマニアですね(笑)
たまたま通りがかっただけの読者の皆様方も、ぜひ参加して頂ければと思います★
ここまでの過去三戦.....

第1回サメ(勝者フリー)
第2回牛(勝者フリー姫)
第3回寅(同票引き分け)


1勝1負1引き分けと全くの五分!!!
まさに激戦です。ひょんなきっかけから始まった恒例行事ですが、新年早々から負けるわけには行きません!!
2011usa01.png
今年は兎年ですから当然・・・絵の御題は

うさぎ   です!


皆さんが選ぶ作品は・・・A作品?

それとも・・・B作品?

どっち!?


たくさんの清き一票をお待ちしておりますm(_)m

※A作品とB作品の、どちらが好きかをお答え頂ければ結構です☆
※どちらがフリーorフリー姫の作品であるかは不明です。結果発表時に公開させて頂きます☆



【A作品】
うさぎ


【B作品】
フリーうさぎ


投票のご協力をヨロシクお願い致します!
新年挨拶2011

rabbit_f08.png

新年明けましておめでとうございます★★

今年も昨年と変わらぬ御付き合いを宜しくお願い致します!
moti_1a.jpg

例年であれば、この新年を迎えた深夜早々に初詣に行くのが通例のフリー家ですが今年は子供が小さいということもあり時間帯を昼間に動かすことにしました。
仕方がないとはいえ、いつもとは少し違った形で新年を迎えたので寂しい気もしますが・・・ま、諦めます。

元旦といえば「初詣」「おみくじ」「お守り」「初売り」「お餅」「御節」はお決まりコースでしょう♪
昔はそれに「お年玉」が加わってましたけどね(笑)
新築新居・新家族・新車と様々な「新」が付いた昨年でしたが、今年はそれらを支えに飛躍した年に出来るよう頑張りたいと思います!!


更新頻度が低くなっていますが、マイペースでも続けることに意味があると信じています☆
ほら...

"継続は力なり"

っていう言葉もありますしね(笑)
今年はダイエットも頑張ろうと思いますぅ~♪


果たして、フリーの不思議日記-心の叫び-2011年の初コメ1ゲットするのは果たして誰になるんでしょうか?(笑)

