フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第13話[未知の次元へ]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

第13話[未知の次元へ]


スタート厩舎の記念すべき初の始動馬スタートモンスターのデビュー戦オッズは奇しくも、クリアのゼロプレジデントと同じ2.8倍だった。
空いた口が塞がらない…そんな表現がピッタリな程に驚いた。
まさに唖然・呆然。

果たしてこの馬はSSなのか?


答えの返ってこない数多の疑問符を自問し、あまりの驚きと理解出来ない程の嬉しさが入り混じって現状を飲み込めずにいると、レースは何時の間にか もう終盤。
ゴール板を先頭で駆け抜けたのは他でも無い、我が愛馬スタートモンスター。
2着馬バイオマスターに四馬身もの差を付けて圧勝、完勝劇。

我慢に我慢を重ね、苦心・苦悩の末に危険配合。
それが今度は妥協と挫折の末に、血統的相性も良く、発動するレースタイミングも良く、怪物コメで2.8倍という好オッズで、しかも圧勝、未だ無敗。
なんともトントン拍子で最高の出だし。
スターホースというゲームは、こういった面でも本当に末恐ろしいと思う。
良い意味でも悪い意味でも本当によく出来た競馬ゲームだと心底感心させられる。


スプリングSを終え、愛馬モンスターにスイカを与え放牧。
何度も放牧状態にあるモンスターの成績表を見ては確認、見ては確認を繰り返す。
レース後から何分が経過しただろうか。おそらく十分前後。
何度もスタートモンスターの戦績とオッズを確認し、ようやく実感が湧いて来た。

「これが・・・始動馬を発動させる緊張感?楽しさ?」

まさに、俺にとっては未知なるスタホの楽しみ方。別次元。
サテに座る前の重苦しさは既に何処へやら…。
まるで原点回帰したかのように、スタホの事で頭の中が一杯に埋め尽くされていた。
こうなると、もはや夢中だ。
始動馬の扱い方についてはクリアからある程度聞いている。
出来る限りオッズ割れが発生しないように単独出走が好ましい、残週管理、出走間隔はしっかりと先を見据えて2~3週で固定する事。

焦りと動揺にも似た興奮の中、皐月賞のレース目前。
気づかぬ内に他プレイヤーが三人も増えていた。そんな事にも気が付かないとは、余程 夢中だったのだろう。
念の為に皐月賞出走登録欄を確認した。すると・・・
G3とG2を連勝しているプレイヤー馬が皐月賞に登録してきていた。
素質馬では無いと思ったが念には念を…と皐月賞を回避。
三歳三冠を目指したい気もしたが今回は我慢。
結局、皐月賞に出て来たプレイヤー馬のオッズは二連勝中の割には4.2倍と微妙だった上に結果も4着。
これならたとえダービーでガチってもオッズ割れは発生しないだろうし、大丈夫だな と判断。

そして迎えた東京優駿、すなわち日本ダービー。
プレイヤーは自分を含めて5人。ダービーに登録してきているプレイヤー馬は皐月賞に出て来ていた馬のみ。
クリアのゼロプレジデントは弥生賞2.8倍2着から皐月賞で2.1倍だった。
デビュー戦のオッズよりも、その後のオッズ推移が重要だとクリアが昔に言っていたのを覚えている。
そうなるとレースは違っていても、ここは2.1倍~2.3倍あたりがSSの当確ラインか?
自身、未知の世界・・・もはや予想も予測も付かない。
想像だけで根拠の無い数値を絞り出す。

期待と不安が交錯する中、さぁスタートモンスターの日本ダービーだ!
注目のオッズは・・・


1番人気2.5倍


期待し、予想していたよりも悪いオッズ。
このオッズ推移で、果たして素質がSSに届いているんだろうか?
今頃になって随分と贅沢な言い分を吐き漏らす俺。
元はといえば妥協と挫折の末に誕生した馬。高望み出来る程、自信を持って胸を晴れる程の経緯は無い。
それでも人は、「自分に都合の良い事象に対しては、わがままで身勝手に解釈し、その末に納得する」。
そんな人も少なく無いのは事実だろう。
俺もその一人。
「この一ヶ月間、我慢して我慢して、苦労して苦労して、ここまで来たんだ。報われても良い頃だろう?」と自問し「そうさ。報われるべきなんだ!」と強く自答し、都合の良い誤った解答を導き出し、俺の心情はそれ以外を見ようとしない、見る気が無い、受け入れない・・・の自己中心的な思考、最悪最低三拍子。

それでも悲しいかな・・・経緯や想いの形がどうであれ、それが結果と必ずしも結びつくわけでは無いところがスタホの長所でもあり短所でもある。
それを一言で「魔性の魅力」と呼ぶのかもしれない。







TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
スポンサーサイト
Thank you for your love


君の優しい声が 聞こえる様な気がして
時々祈る様に夜空を見上げる
遠く繋がる空  君も見ているかな?
この想い届けたくて 僕は歌う

Thank you for your love…

静寂な夜の中 そっと瞳を閉じて
愛する人想い優しく唱える
夢で逢いましょう Fu…おやすみ

また明日を変えたくて 僕は歌う
Thank you for your love…


おやすみ





GLAYオフィシャルBLOG

上記のオフィシャルBLOGにも記事にされているように、GLAYのボーカルTERUがTwitter上で公開した一曲。
本当に温かいバンドだと思いますね。
大震災を想い、不安を抱え、眠れない夜を過ごしている方々に少しでも安らぎが訪れてくれたら・・・というその想い。
それを行動に移せているところがまた凄い。
今回の一件はGLAYとしてではなく、TERU個人の単独行動だったみたいですけどGLAYの大ファンとしては、こういった自由気ままな温かい行動に感動します。
早々とアップされたYou Tubeには、こんなコメントがズラリ。
・「安らぎ」という名の最強の救援物資です。
・福島県にいます。
今も不安と恐怖と無力さを感じてます。
でも、優しい歌声にホッとしました。
本当に本当にありがとう御座います。
手を差し伸べてくれてありがとう。
私たちは手を取り合って前に進みます。
・TERUさんの優しさ。想い伝わりました。ありがとうございます。
・音楽は、人の心を折れないようにする。そんなパワーを持ってる。
・寄付だけでなくこういった形でも支援しているTERUは凄いと思う
・TERUさんはほんとに凄いと思った
みんななにかできないかと悩んでる中で
自分の職業をうまく使って被災地に想いを届けてる・・・
ほんとに尊敬します
優しい歌をありがとう
・被災した者です。被災地から聴いています。TERUさんのあたたかい声を聴いて、震災後、初めて涙がでました。もうなんて言葉を紡いでいいかわかりませんが、助かったこの命、今まで以上に大切にしたいと思います。



GLAYの音楽は、誰が何と言おうとも唯一無二。
愛し愛され、感動し、発狂し、興奮し、癒されて、救われる・・・そんな音楽のような気がします。

Preciousもそうですが、「詩」から考えさせられて、学べる曲というのは・・・今の時代にGLAYを含めて指折りなんじゃないですかね。

ニュース

おはよう御座います(^_^)☆
この時間帯に更新するのも、なんか久々。
休日って本当に時間の体感速度が平日とは異次元。あっという間に終わっちゃうもんなぁ(^^;;
気分的に月曜日って気がしてますが、火曜日からのスタートだと得した気分♪(´ε` )
今週末は、またまたアンパンマンミュージアムに行く予定なので物凄く楽しみです!



未曾有の大天災、その非情なる爪痕が日に日に明らかになって行く中での生還ニュース、救出ニュースを耳にするとほんの少しだけですが救われる想いがします。
こんな時に不謹慎かとも思いますが、こんな時だからこそ1つでも多く・・・嬉しいニュースを耳にしたいと密かに思う今日この頃。
第12話[唯一無二の馬]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

第12話[唯一無二の馬]


挫折から一夜が明けた…。
不思議と気持ちは落ち着いている。
ストレスや重圧からの開放感では無く、これはおそらく¨開き直り¨というやつだ。
スタート厩舎 唯一の牝馬が怪物中。その馬がどの馬とも危険配合であれば、俺のスタホ人生は幕を閉じる・・・それは間違いない。
このタイミングで平日休暇を取得していた自分に笑えてくる。
まるで神様に「早く白黒つけて来い」と言われてるような気にさえなってくる。
複雑な心境を胸に重い足取りで主戦へと向かった。

今日という日は、俺にとって退(ひ)くか出るかの境界線。
今日の結果で全てが変わる!




開店とほぼ同時に入店。
さすが平日…スタホのサテに誰一人として座っていない。
気になるのは若干、店内に学生がちらほらと見えるという風景。
「あれ?学校は?」と浮かんだ疑問はすぐに飲み込んだ。
向こうからして見れば「あれ?仕事は?」とお互い様だろう。
まあ、子供に社会の成り立ちや個人の甲斐性・責任などの理解を求める方が無理なわけで、それは自身で経験していずれは身に染みるでしょう。
さて、そんな事は置いといてスタホスタホ。

煙草を吸わない俺のベストポジションは後列の角席。
中央席と比べて煙の影響を受けにくい場所。
缶コーヒーと携帯でベストポジションを確保。すぐさまメダルバンクへ。
この一連の作業は考えずとも身体が勝手に動いてくれるほど軽やかな動作。
指紋照合を終え、メダルがジャラジャラ…とメダルカップに入っている間に、ふと二週間前の事を思い出していた。
始動馬配合予定日だった日であり、危険配合で落ち込んだ日だ。
「あの日は手に汗握って指紋照合エラーが続いて、メダルさえ下ろせなかったっけなぁ…」
それと比べて今日はスンナリとメダルを引き出せている。
緊張の糸が切れると心身ともに正直だな…と染み染み。

半ば諦め気味にサテライトと向き合い、すぐさま怪物上と怪物中が配合できるのかを確認。

「・・・・!! おぉ。」


非常に相性の良い・・・という配合コメント!
現在のレースはフェブラリーステークス、配合のタイミングとしても文句無し。
ここまで来て尻込みするわけが無い。
両馬共に堅実型。
父:スタートクラウン
母:ナゼランクダウン

ためらう事無く、配合ボタンをプッシュ。
演出は頭突き、監視草食べ、柵越え・・・とまずまず。
性別は牡馬。スプリングSに照準を合わせて条件戦を走らせて、無難に全勝、怪物コメ。脚質は「まくり」。
馬名は勿論、スタートモンスター!

妥協と挫折から誕生した馬とは言え、自身初となる始動馬。
結果がどうであれ、自分にとっては唯一無二の馬には違いない。
期待を込めて走らせるのは実に一ヶ月半振り。

「存分に走らせて楽しむぞ!!」

つい数分前までの重苦しい気持ちとは一変、¨開き直り¨が¨開放感¨に変わった。
記念すべき始動馬スタートモンスターのデビュー戦、スプリングS。
果たして、そのオッズは?

「えっ!?・・・マ、マジで?」

俺の目に飛び込んで来たスタートモンスターのオッズは、なんと…


1番人気2.8倍!!!







TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
祈り

東北地方太平洋沖地震?東日本大震災?
色々な名称が飛び交っていますが、そんな名称はどうだっていい。
震災発生時、これをわざわざ「只今、この地震を東北地方太平洋沖地震と命名されました」とテレビで流された瞬間には怒りを通り越して呆れました。
こんな緊急時に、そんなもんどうでもいいだろ・・・と。
ま、ここらへんの感じ方には個人差があるんでしょうけどね。自分はそう思いました。

今後、忘れることは一秒たりとも無いであろう2011年3月11日に発生した日本歴史上最悪の天災。
奇しくも子供の誕生日と同日。
今後、子供の誕生日を迎える度にテレビなどでは「あの震災から○年経ちました」というような放映があると思うと、子供が可哀相に思います。
だから何だと言われればそれまでですが、この気持ちは親にしか分りません。
逆にどれだけ尽くして、祈って、援助金を出し、支援物資をしたとしても被災者皆様の気持ちは、被災者にしか分りません。

けれども、出来る事は出来る限りします!
自分に出来る事は、わずかな援助金と被災者の皆さまに心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復興を願い祈る事くらいですが・・・。
支援物資も団体を通じて可能ですが、個人による支援物資が始まれば積極的に行動します。


愚痴ばかりになってしまいますが、もう二言。
テレビを見ていると国が東京電力などの電力業社を批判したりしていますが、何も国が保証していない民間企業に対して偉そうに国が「指示」だとか「義務」だの「批判」だの、ふざけないでください。
確かに状況は悪化していますし、対応が後手後手になっている部分は反省しないといけません。
しかし政府が高みの見物の如く、現場の邪魔をしないでください。
電力会社とはいえ、民間企業なんですよ。事故対応に精一杯、一生懸命、それこそ企業生命を賭けて必死に頑張ってるに決まってるでしょ、必死に!!
危険管理だのなんだの言われてますが、予想外の天災、予想以上の天災に対してどう管理しろというんですか。
言われなくとも国が制定している電気設備の技術基準法令や保安規定、その他もろもろの制定数値に対して必要以上の「安全率」という数値を加味して設計して、設備が形成されているんですよ。
これは「国が求めている数値以上の設備」であることを意味してるんです!
国が定めた通りの数値だったら、もっと悲惨な事になっている事は確実です。
それを国が何を偉そうに・・・・ふざけんな!

アホ総理なんかは、「視察」と題する邪魔をしに見物してるだけだろ・・・現場は特殊業務。
机上論でどうにかなる問題じゃなく、必要なのは知識と技術、行動力と判断力。

これだけ危険危険と言われながらも、今も現場で復旧作業に命をかけて残ってくれている人たちが居るんです!!
それを分っていながらも批判批判・・・それはあまりにもひどいでしょう?
批判をする暇があるなら、その間に出来る事があるでしょう!

まだまだ愚痴はありますが、キリがないのでやめておきます。
気分を害したようでしたらお詫び申し上げますm(__)m





昨日から、ようやく姫の実家地域(宮城県大崎市)の停電が復旧したようで親戚も含めて無事を確認出来ました。
姫の友達は、もろに大津波の影響を受けた地域だったようで避難した時に目の前で自宅が波に飲まれるのを見ていたようです。
これは姫の携帯に送られてきた、実際の写メです。
IMG_4470.jpg

これまで津波注意報が出るたびに20センチ~40センチとかのテロップで、「そんなもん、普通の波じゃん!」とバカにしていた自分がバカでした。大バカでした。
波の脅威、津波の恐ろしさと破壊力をなめていました。


これは、たまたま姫が偶然撮った一枚の写真ですが・・・健気にも祈っているように見えます。
P2217817.jpg

本来であれば、3月11日の誕生日記事を書きたいところなのですが・・・アヴェさんと同様、今はそんな気持ちになれません。
気が向いた時にでも誕生日記事を書ければと思います。



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


[まっつーはん]
返事が遅くなりましたm(__)m
誕生日の祝辞、ありがとうございます☆
まさかの誕生日でしたが、仕方ないですね。姫のご両親と連絡が取れてから気を取り直して誕生日パーティーをやりました!
来年は気持ちよく誕生日を終えたいと思いました。


[林さん]
祝辞感謝です☆
>>あのような環境は二度とないでしょうね

そんな事はないと思いますけど、稀でしょうね(笑)
でも、あるかないかは再出発を繰り返してみないと分らないわけで、まだ心残りがあるならチャレンジする価値はあるかなと思いますよ!


[兎しゃん]
ご心配ありがとうございましたm(__)m
兎さんも大変でしたね。無事で何よりです!
ほんと、これからも大変でしょうから協力出来る限りしなくちゃダメですよね!
こんな時こそ助け合わなくちゃ!!って強く思います。


[とどろきさん]
ご心配ありがとうございましたm(__)m
ほんと、姫は不安で不安でしょうがなかったと思います。
逆だったら・・・と思うと、ぞっとします。
家族の大切さを実感するからこそ、被災者の皆さんの悲痛な心情を思うと・・・何もせずにはいられません!!
一緒に、協力し合っていきましょうね!!
ご報告
東北太平洋沖地震に伴い姫の実家である宮城県在住のお母さんと不通でしたが・・・
本日、3月14日15:25 ようやく無事を確認することが出来ました!!
ご心配頂きました皆さんへ感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

この音信不通の三日間余り、被災地・被災者と比較すれば天国と地獄なのは承知の上ですが、それでも親族の安否が分らない不安な時間はまさに苦痛・悲痛。

何度も電話をかけどもかけども繰り返される無意味な案内音声と強制遮断。
数百、数千を超える発信作業・・・半ばあきらめ気味に発信した13時32分。
コール音も無く突如、宮城県大崎市古川にある市民病院と繋がった!!
伝言を依頼し、待つ事数時間・・・折り返しお母さんから連絡があり無事を確認!!

姫にようやく安堵の色。


・・・とはいえ、まだまだ余震が続き、余談を許されない状況下。


早く個人による支援物資が可能になる事を願っています!
出来る限りの最善を尽くします!
東日本巨大地震情報・支援、援助物資.....
3月13日現在で、個人での救援物資はどこも受け付けていません。
むしろ被災県によっては個人からの物資を辞退する方針の自治体もあるそうです。
現段階では、救援物資の準備等よりも義捐金等の金銭的な救援が望ましいようです。
これから先も個人的な物資を辞退する自治体は増えると思います。

またチェーンメール等で、「現地で活動している自衛隊が物資を欲している」旨のものが回っているそうですが所管の防衛庁はこれを否定しています。
被災県の県庁の住所や電話番号も記載されているようですが連絡・送付は止めましょう。


ただ、個人で援助物資が出来るようになれば自分も早急に対応したいと思いますので、賛同して頂ける方への情報提供として数え切れないほどの不足物資の一部を掲載させて頂きます。

・α(アルファ)米
・飲料水(水など)
・カップ麺
・生理用品
・石鹸、タオル
・マスク
・カイロ
・毛布
・副食(缶詰、レトルト食品等)
・紙おむつ(幼児用、こども用)
・ウェットティッシュ
・離乳食
・割りばし、紙の皿、紙コップ、紙のどんぶり等
・携帯電話の充電器(電池式等、電気が通ってなくてもつかえるもの)
・懐中電灯
・ライター
・ろうそく

その他、思いつくもの何でも良いです。
準備出来るのであれば、個人による援助物資が可能になるまでにご準備して頂ければ幸いです。
※各被災地、送付先の住所等の詳細は分り次第このスレッドへと書き込みさせて頂き、更新していこうと思います。

こんな時こそ、助け合い・励まし合い・支え合い、協力し合って力を合わせて行きましょう!
小さな1人の力も100人いれば100倍です!
他人事なんてとんでもない!!
明日は我が身。
声を掛け合い、そして行動し、少しでも多くの人の助けになりましょう!!!



その他・・役立ちそうな情報を集めてみました。
他にもあったら、ぜひ教えてください。

・ twitterの有益情報リストや、テレビない方へUstreamのリストなど
http://www.onenessproject.jp/t/

・twitter医療相談情報、医療従事者のかたへ呼びかけるハッシュタグを用意
http://311care.tumblr.com/


青森県 http://tohokujishin.wordpress.com/2011/03/13/info-aomori/

岩手県 http://tohokujishin.wordpress.com/2011/03/13/info-iwate/

宮城県 http://tohokujishin.wordpress.com/2011/03/13/info-miyagi/

福島県 http://tohokujishin.wordpress.com/2011/03/13/info-fukushima/


・東日本大地震 緊急募金受け付け中(24時間テレビ)
http://ameblo.jp/seotools/entry-10829250112.html


*多賀城市内の被害状況について
http://p.tl/j1-A


*鍋でお米を炊く方法
https://sites.google.com/site/olivesoce/shokuryou/nabe-de-kome-wo-t...


*身近なものでナプキンを作る
https://sites.google.com/site/olivesoce/nichi-youhin/seiri-you-napu...


*募金情報まとめ
https://sites.google.com/site/olivesoce/nichi-youhin/seiri-you-napu...


*日本透析医会災害情報ネットワーク
●登録施設一覧
http://www.saigai-touseki.net/sendsdata/s_show.php#index93


*【ニコニコ募金】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574


*GACKT、泉谷、真矢らが基金呼びかけ「SHOW YOUR HEART」
http://natalie.mu/music/news/46298


励ましのメッセージを送りましょう!



http://ameblo.jp/prayforjapan


--------------------
・ 各エリアごとの災害救援情報まとめサイト
http://savejapan.simone-inc.com/index.html


・被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-866.html


・地震に遭遇したときの対応マニュアル
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401



・【地震発生時緊急マニュアルまとめ】
http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/

東北地方太平洋沖地震
bcc6a879.jpg
tumblr_lhwd88HbYx1qzgciso1_500.jpg
20110312-00000004-jijp-000-view.jpg

震撼・・・ただただ震撼。


国内観測歴史上最大マグニチュード8.8。
未だに余震が絶えない恐怖、先の見通せない絶望感。
先行きの不安を拭い去れずに、安否の連絡をただただ祈り待つ多くの人々。
うちの姫は宮城県が実家ですので、我が家もその中の1家族です。
停電の復旧目処は立たず、電話回線は繋がらず。
携帯で電話も回線パンクで役に立たず。唯一の救いはメールでのやり取りは一部可能ということくらいです。
なんとか深夜に姫の父とは連絡をとれましたが仕事場から帰宅の見通しはみかないとの事。
あとは姫の母なのですが・・・未だに連絡付かず。


天災とはいえ、なんとも残酷で冷徹・非情。

これは映画なのか?それとも過去の映像なのか?
これは今いる同じ日本という国で起きている出来事なのか?

目を疑い、いまだに信じられない自分がいます。
テレビで見る景色は、もはや戦争地映像。

おめでたい子供の1歳誕生日に、なんでこんな事に・・・。



こんな時は、国民全員が一丸となって声を掛け合いましょう!
他人事とは思わずに、励まし合い・慰め合い・支え合い、信じ合い、祈りましょう!!


※コメントへのお返事は後日とさせて頂きますm(__)m
休憩します

今日でようやく11連勤に終止符・・・長かった。
昨夜は飲み会で深夜1:30帰宅、2:00就寝→5:00起床、電車で早出出社。
地獄でした(;一_一)


さて、明日3月11日は我が子の1歳誕生日☆★


そんなわけで、1月中旬から継続していた毎日更新記録をここでストップさせます。
ちょっと休憩です。
気が向いたら更新するかもですが、更新をスタートさせるのは来週の火曜日くらいの予定です。
今はとにかく睡魔と疲労に襲われていてぐったりです。
でも明日は子供の誕生日☆
楽しみで楽しみでしかたないです!!
明日の晩には両親もやってきます。明日からは4連休・・・めちゃくちゃ楽しんでリフレッシュしてきます★



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


[林さん]
お久~☆
ベストストーリーを楽しんで頂いているようで非常に嬉しいです!
ありがとうございます♪
また一緒にスタホしたい・・・有難いお言葉です☆
スタホ3で再出発をしてみてもいいのでは?自分は未定ですけどね(笑)

第11話[焦燥]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

第11話[焦燥]


危険配合のショックから立ち直った俺は、始動馬が失敗した時の素質補充用の馬(怪物中)を怪物上とを配合して性別転換・危険配合の回避を狙ったが、その結果は残念ながらも性別は分かれず…またしても性別問題に逆戻り。
もう、まともに一ヶ月以上…馬を走らせて楽しんでいない。
ガリ戦略で出走させてはいるものの、それはもはや「作業」であり楽しむ部類のものではない。
一度膨らんだ期待が萎み、そこからまた期待を膨らませるのは意外と大変なもの。逆に、ストレスだけは一気に膨れ上がって行き、積もって行く。
それを他所にクリアのゼロプレジデントが凱旋門賞、WBCCを連勝しSWBCは惜しくも2着、返すWBCSで圧勝・・・と王道に突入。
SWBCは未だに未勝利ながらも全走、連を外さない堅実な走りを見せている。当然、クリアも楽しそうにプレイしている。
そんな楽しそうなクリアを見ていると、より一層妬ましく思うし焦り始めてしまう。

早く始動させたい、早く…早く……


そんな焦りの感情は、当然良い方向へは働かない。
これまで丁寧に丁寧に、諦めずに最後まで漬けて120週引退をさせ続けてきていたが、ここへ来て途中継承という楽を覚えてしまう。
自家製配合さえしていれば、多少の横着をしても素質がランクダウンする事なんてないだろ…と安易にたかを括っていた。
現に最初の数回はランクダウンはおろか、むしろアップしていたのだから味を占めてしまった。
素材馬を消化する時間はこれまでの半分以下に短縮出来、それで素質もアップしたのだから辞められない。
しかし…そんな都合の良い事ばかりの甘い話があるはずも無かった。




そう…ランクダウンの連鎖が当然のように始まってしまったのだ。
怪物上だった馬が怪物中へ。怪物中だった馬が怪物下へ。
次々と素材馬たちがランクダウンしていく。
時間をかけて立て直すはずだった厩舎状況が、なぜか時間をかけているのに崩れていく。
クリアの叱咤激励で気を取り直したはずだったのに、歯止めが効かない。
ストレスは絶頂、モチベーションは最悪…悪循環は止まらない。
全頭を抹消してスタホなんか辞めてやる!


そんな感情すら抱きそうになっていた最中、再びクリアが登場。
見るに見兼ねたようで、またいつもの場所へ。
「今の厩舎状況は?」クリアはいつもと雰囲気が違う。
「怪物上、怪物中、怪物下、サラ中の4頭」と、俺も投げやり気味に答えた。
「性別は?」と聞かれ、「怪物中だけ牝馬」と俺が答えると「じゃあ、もうその怪物上と怪物中を配合出来るなら配合しちゃって始動させろよ。それで素質馬育成するのは辞めて元のスタイルに戻ったら?いつもイライラ、カリカリしてて楽しそうじゃないし…。今のスタートと一緒にスタホしていても全然楽しくない。むしろ一緒にスタホしたくないな。前の方がずっと楽しそうにスタホしてたし、一緒にスタホしてて面白かった」と言われた。
もはや反論する気力も無くなっていた俺は、この苦しみから解放されるなら何でも良い…そんな想いから、「うん。そうするよ」と遂に挫折した。

なんとも情けない話。
あれ程の大口を叩き、あれ程の覚悟と豪語していたにも関わらず…この始末。
自分で自分が物凄くカッコ悪いと思ったし、なんと情けない人間かと思った。


しかし、人は誰しも一度は失敗し挫折を知り、それを乗り越えて強くなり前進して行くもの。
きっかけはいつも些細な事1つで、物事は大きく変化する生き物。
一生懸命、全身全霊、渾身配合が危険配合という末路に終わり、挫折と妥協と惜別の配合で息を吹き返す…というシナリオもありがちなストーリー。
スタホは時に無情で、時には夢がありロマンがある。だからこそ中毒性が高い。
付け加えよう。スタホは…

[決して理想通り、思い通り、確率通りの結果には成り得ない]

が、

[理想以上、思惑以上、確率以上の結果には成り得る可能性はある]

と。





TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
9連勤目

おはようございます(^_^)☆
今日は9連勤目。あと少しで子供の一歳誕生日!!
それと同時に4連休に突入です( ̄▽ ̄)

11日で子供が生まれてから一年も経つなんて、にわかに信じ難いです。
一年の体感速度があまりにも早い。


昨夜は夢の中でも仕事仕事仕事シゴトシゴト……。
しかも、嫌にリアルだし矛盾点が無いあたりが夢らしく無く、可愛げ無い。
今日は二回目の出勤をしているような感覚に陥っています(ーー;)
今日はGLAYの最新アルバムが入荷される日だし、それを楽しみに一日を頑張ろうと思います(笑)
意地?維持?

もう意地になって毎日更新記録を継続...そろそろ一休みさせてもらおうかな?
だって、もう勝負してるメンバーの中ではぶっちぎりで更新数伸ばしてるし(笑)

先週の競馬は主役がしっかり結果を残してましたね。
レーヴディソールはウオッカやブエナビスタらと同等の馬のような気がしますね、力的に。
サダムパテックは何ともですが、結果を残してるんですから大崩れはしなさそう。
それにしてもここ数年は牝馬が競馬界を盛り上げてる感が否めないので、牡馬戦線でもスーパースターが誕生して欲しいところですね。
その筆頭候補は、やはりヴィクトワールピサになるんでしょうかねぇ...。
ローズキングダムもいますが、前哨戦で3着でしたし。




話をいきなりアンパンマンの話題へと切り替える暴挙!
zd_15_baikinman.png
バイキン黒騎士・・・知ってますか、皆さん。
これ、もうめちゃくちゃバトルアニメって感じがして面白かったですよ☆
アンパンマンにご興味のある方は、ぜひ一度ご覧になられてはいかが??



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


[とどろきさん]
アーバンシー株のシリアル、本当にありがとうございましたm(__)m
まさかまさかのスタホ休養宣言には、さすがに驚きました!
トレセン100代を達成した偉業者とどろきさん・・・これはCLUB内の伝説になりますよ☆
まさに轟きますねぇ~(笑)


[まっつーはん]
そりゃ突っ込みますよ!!
見逃すわけがないじゃないですか(笑)
1人だけの抜け駆けは許しません!・・・と言いながらも、おれは普通に相手を裏切る人間ですが何か?(笑)



Free SUPER CUP Vol.2?
今日は休日宿直・・・朝から今まで、ずぅ~っと仕事仕事仕事シゴトシゴトシゴトしごと。。。
宿直といっても待機要員なだけで基本は仕事しちゃダメなんですよね・・・振り替え休日になるわけでもないので。
かといって、そんな悠長な事言ってたらこの超繁忙期は乗り越えられない。
11連勤、想像以上にしんどいです(苦笑)

そんな3月。
昨年から開催しているCLUBイベント、HIGHCOMMUNICATIONS2010-2011が今月末で終了。
その最優秀個人賞‐MVP‐者に、心優しいクラブメンバーとどろきさんがご提供くださった貴重な品を贈呈★

kabuken.jpg
StarHorse3の出展を記念して、期間限定で使用可能だった繁殖牝馬「アーバンシー」がStarHorse2 FINAL DESTINATIONで永続使用可能になるシリアルナンバー!!
AOU2011アミューズメント・エキスポで先行配布されたもの。
アーバンシー
まだお持ちで無い方は、喉から手が出るほど欲しい株券かも知れませんね★
堅実ですし!

もうちょっとシンプルなイベントなら巨大バームクーヘンでも用意しましたが、部門別のチーム別での対抗戦になると予算が追いつきません(笑)
なんだかんだで今年でHP4周年?
二年前に実施した、FREE SUPER CUP 第二回の開催も考えて見ましょうかねぇ。。

第一回の詳細はこちら→Free SUPER CUP
イベント経過報告→Free SUPER CUP(第一回)

・・・の前に、参加してくれる方々がどれくらいいるかが問題だ(苦笑)
ただでさえ、ここ数年寂れ気味ですからねぇ。
開催したら、参加するよ!って方がいたらコメントくださいねぇ~。
最低12人くらいいてくれないとトーナメント形式は寂しい限りですからね(笑)

第二回Free SUPER CUP(案)
チーム(1~3名)でのトーナメント戦で開催予定です!!
第一回は個人でしたので、今回は団体を予定。流れや項目などは、第一回そのままです。
採用される記録は、そのチーム内記録の最大値1つのみ。
一人だけだと、プレイ頻度少ないから勝てるわけがない・・・そんな悩みが参加率の悪さに繋がるのでは?と考え、第一回の経験を生かしての団体での変則トーナメント形式。
団体参戦はプレイ頻度の少ない人を救済する為の措置であり、個人(1人)での参加も認め、1~最大3名とする予定。もちろん、倶楽部は未所属でも構いません。
ただし、掲示板への頻繁な顔出しやこのブログを頻繁に覗いていただく必要があります。(情報提供や連絡の為)
又、参加表明時には以下の情報を提供して頂きます。
①主戦場名(滋賀県アミューズメント彦根店Cue)
↑これはチーム員それぞれのをお願いします。
②チームリーダー厩舎名(フリー厩舎)
③チーム名(これはチーム内で話し合い提示して下さい)
④チーム構成
1.フリー(厩舎名フリー)
2.フリフリー(厩舎名フリーズ)
3.フリフリオシリ(厩舎名うん○)

まだ未決定の部分も多いので、詳細はイベント開催が可能と決定したのちに告知させて頂きます。


第一回覇者は、かのトッシィさんですからねぇ・・・。
開催に漕ぎ着けたら、きっと素晴らしい記録が生まれるんでしょうね★




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_)m


[まっつーはん]
お互い多忙の時期はしんどいですね(苦笑)
>>>馬券が当たるデジャビュとかないかなぁ(笑)

その発想、自分と同レベルですよ?笑
・・・と、その前に!!
デジャビュなんて普段、言わないでしょ!?デジャブですよ、デジャブ!
自分だけ「正しい読み方知ってるけど?」みたいな感じで使用しないで下さい!まっつーさんも、絶対デジャブだったはず(笑)
米雨さん知識を利用しないで下さい(笑)
億万長者

おはようございます(^_^)☆
来週末の金曜日まで休み無しの11連勤なわけですが、今日でようやく半分…折り返し地点です(; ̄O ̄)ナガイ

昨日、一昨日と大阪への日帰り出張仕事だったんですが…やっぱり大阪は都会ですねぇ。俺の様な田舎もんが行く様な場所じゃ無いです(^^;;
京橋から天満橋?まではなんとか辿り着きましたが、出口の数多過ぎです!ひとつにしてください!
いや、せめてふたつまでなら我慢します(笑)
結局、初日はタクシーのおっちゃんを捕まえて、大林ビルとかいう近くまで連れて行ってもらいました。
机上の講習は疲れますね。眠いし…。
今回は型枠支保工という技能講習だったんですが、テストは楽勝で5分退席でした(笑)


話は変わりますが、今日は何故か初恋の女の子の夢を見ました。
初恋が小5年生くらいだったのですが、なぜかそのまま大人にしたのが出てきました(笑)
まあ、中一くらいで告ってフられたんですが…夢の中ではその当時の話を笑いながら談笑し合って、自分が今いる子供の自慢をしているという不思議な光景( ̄▽ ̄)
もう何十年前??
夢って凄い神秘的ですよね。
だって…

時には過去へ、時には未来へ、時には架空世界へ。
全部、非現実的な事柄ばかりかもしれないですけど…体感しているその場では気付けないんですから真剣です。
いつの日か夢を操る事が出来ないかな?
そしたら、絶対なってやる!!
競馬で億万長者(笑)

第10話[無情の現実]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

第10話[無情の現実]


配合ボタンを押すだけの画面で驚愕の事実が判明!
なんと配合ボタンを押す事が出来ない。画面上には信じ難い無情の赤文字が浮かんでいる。

そう…まさかまさかの危険配合だったのだ。
まったく予想だにしていなかった現実を前に、俺は状況を飲み込めずにいた。
何がなんだか理解出来ない。いや、したくないという感情が膨れ上がり、しばし呆然…放心状態。
そこへ…
「よっ!スタート!もう始動馬配合したんだろ?演出はどうだった?」と、クリアが主戦に駆け付けてくれた。
「お、おう。」と落胆の色を隠せず反応すると、クリアはすぐさま俺の異変に気付いた。
「どうした?まさか配合する馬を間違えたのか?それとも演出が最悪で引き外したのか?」と聞いてきた。
俺はそれに対し「いや、そうじゃ無い。そうじゃ無いんだけど…」とハッキリしない応答をすると、クリアは煮えきらない様子で「じゃあ、何だよ!?なんでそんなに落ち込んでんだ!?ハッキリ言えよ!」と、少し語尾を強めて問い詰めてくる。
俺は放心状態のまま「実はさ…。まあ、この画面を見てくれれば分かるよ」と言い、クリアに始動馬になる予定だった配合画面を見せた。
すると「えっ!?危険配合!?」とクリアも思わず声を漏らす。

少しの沈黙があり、クリアが俺の肩をポンポンと軽く叩いて…
「とりあえず一旦、落ち着こうぜ?ほら、いつもの場所へ行こ。今日は特別に奢ってやるから。飯はまだなんだろ?」
俺は言われるがままに「うん…うん…」と二度頷いて、席を離れた。

いつもの場所へ到着し、クリアが「テリヤキのLセットとベーコンレタスバーガーのセットを…あっ。スタートもLセット?」と聞いてきたが、俺は首を横に振った。
肩を落としながらテーブル席で待っていると、クリアが注文したメニューを持って来てくれた。
そんな優しいクリアの第一声…
「おいっ!いつものあの可愛い店員さん、スタートに対する態度とオレに対する態度が全然違くねっ!?スタートとは良く話すくせに、オレが話しかけても全然、スタートの時みたいに話してくれないんだけど!なんでだ!?」とくだらない事で興奮気味。
「え? ん…そうなの?気にし過ぎだって…」とクリアを慰める俺。
あれ?俺が慰めてもらえる流れだったんじゃ無かったっけ?と思いながらも、何だかんだで少し落ち着けた。
「そうかなぁ…」と、少し腑に落ちない様子のクリアだったが、話はすぐにスタホ談義へ移行した。
クリアが俺に気遣いながら談笑から入り…徐々に本題へと話題を切り替えて行く。
「オレが最初にSS作成の一般的な流れを説明した時に、血統にも注意するよう伝えていれば、こんな事にはならなかったかもしれないな。 ごめんなぁ…」と、どこまでも優し過ぎるクリア。
「クリアは全然悪くないし、気にする事なんてないよ。今回は俺の油断が原因。完全に頭から血統の事が無くなってた。
今思えば、何でこのタイミングまで気付けなかったのか疑問なくらい。あれだけ自家製配合を繰り返してきてたのに…こんな時に限って、その過程で危険配合なんて一度も無かったんだから、負の連鎖だよな。」
クリアはなんとか俺をプラス思考へ誘導しようと「とりあえず始動馬が失敗した時の素質補充用の馬がいるんだから、それで一回  回してみよう。それによって素材馬の素質が下がる事はないと思うし、むしろ上がる確率の方が高いはず。そこで上手く性別が分かれて、配合できれば最短で始動出来る上に、始動馬の素質は今回予定していた配合よりもレベルは上になる。そしたら結果オーライじゃん。」と前向きな意見。
それに対して俺は「それで性別が分かれなかったら?性別が分かれたとしても危険配合だったらどうするの?」と相変わらずマイナス思考。
「そうなったらそうなったで素材馬を立て直して行くしかないだろ?
だから初めに言ったはず。
スタートが考えてるほど、SS作成する事は簡単じゃねぇぞ…って。
こういう失敗も試練のひとつ。素質の壁や血統面、性別問題も含めてSS作成の難しさなんだよ。
スタートは、それも覚悟の上でチャレンジするって決めたんじゃ無かったのかよ?スタートが目標に掲げているフリーさんのフリーズだって簡単に出来たとでも思ってんのか?
たしかに今回の事は物凄くショックだったかもしれないけど、たかがひとつの失敗で音を上げる程度の陳腐な覚悟だったんなら、SS作成なんて辞めとけよ。」
クリアの叱咤激励。
たしかに落ち込んでいたところで何も始まらない。目指すべき目標があり、その覚悟が本気なら前に進むしか道はない。
「たしかにクリアの言う通りだな。かなり遠回りになるかもしれないけど、道筋はしっかりと開けて見えてるんだ。真っ暗闇で道筋が見えていないわけじゃないだけマシだな」と、ようやく前向きになった俺を見て、
「最初から何もかもうまく行ってたら逆に面白く無かったかもよ?これはこれで良い経験。そもそも、これまでサラ中までの素質馬しか作った事ないのに、いきなりランクをSSにまで引き上げるから大変なんだろ。一旦、妥協して怪物上で素質馬の面白さを体験するのもひとつだと思うよ。」とクリアは言った。

「ここまで来て妥協はちょっとなぁ…。でも、まあ・・・我慢の限界が来たらそうなる場合も無いとは言えないかな」と俺の本音もポツリ。



こうして…無情の現実を受け止め、気を取り直して再び動き出したスタート厩舎。
しかし、事件はこれに留まらない。
スターホースというゲームの素晴らしい魅力の裏側に隠れ秘めた数ある恐ろしさ。
そのひとつとして…

[決して理想通り、思い通り、確率通りの結果には成り得ない]


これを肝に命じて置かなくてはいけない。






TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
息抜きになるのか?出張

おはようございます(^_^)☆
また冷え込みが強くなり、外は一面…銀世界。
雪が踊る様に舞っています(; ̄O ̄)
雪は好きな方ですが、それにしても昨年末から良く降りますね~。いかにも冬って感じがします。
そんな今日と明日は大阪の北浜と言う所へ日帰り出張、2日間。
この超超超繁忙期の中とあっての出張は、ぶっちゃけ少し息抜きできるタイミングです。
まあ、この木・金が出張で会社へ行けないので…3日から土日を含めた来週の月曜日、火曜日までに必要な書類やら段取りやらを済ませて置かないと行けないので、大変でしたが。
とりあえずは来週末11日までの資料は完璧にこなして来たので、少しは余裕が出来ると予想してます。
…とはいえ、どのみち土曜日も仕事で出勤だし日曜日も宿直で出勤なんですがね(^^;;

昨日は結局、忙し過ぎて親睦会のボーリング大会に出席出来ず。
ボールを転がして遊んでいる暇なんて、今の俺には無かった(ーー;)
もう三月…今年は初っ端から大変です。
早く忘年会シーズン来てくれないかなぁ~(; ̄O ̄)
G & ー

おはようございます(^_^)☆
ここ最近、15時間は働いてる…流石に疲れてます(ーー;)
今日も昨日と同じ電車に乗っているので、外はまだ真っ暗です。冷え込みもここ数日では一番かも(; ̄O ̄)
ただでさえ忙し過ぎて時間が足りて無いのに、今日は職場の親睦会・・・ボーリング大会。
ボールを転がしてる時間なんて、今の俺には無いぞぉ~


目指せオールG & ー !!


意味、通じますよね?(笑)


※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_ _)m


[ワーストしゃん]
いや、ちみは一億ペソの賞金首だからね…いずれ牢屋に入れられちゃいますよ!
コチョコチョ1億時間の刑です(笑)
顔を晒す…そう言われてみれば、こっちでのブログでは初でしたっけ?
何気に秘密ブログを二つも抱えているので、そっちでは随分と前から顔を出しまくりなんで気がつきませんでした。
まあ、隠す程のもんでも無いので、今更って感じですけどね(笑)


[ふみきちしゃん]
あれ・・・その反応はオチに気付いちゃった?(笑)
答えは次回のお楽しみで☆
ふみきちしゃんもお忙しそうで大変ですね。お互いに頑張りましょうね(⌒▽⌒)

眠い目をこすり出社中

おはようございます(^_^)☆
今日は始発の一つ後、5時41分の電車で会社へ向かっています。
まだ外は真っ暗…まるで夜のようです(; ̄O ̄)
今週~来週の木曜日までは休み無しです。今週の木・金は大阪へ出張、土曜日もこの時間の電車で日曜日は宿直と大忙しです。
あっという間に二月も終わってしまったので、多分…三月もあっという間なんでしょうね(^^;;

あっという間と言えども、それは過ぎてから思う事、感じる事であって…その過程にある現在は物凄く長く感じるものです。
早速一週間が始まったばかりなのですが、既に一週間働いたような疲労感…早く…
より早く…休みよ来い!!(笑)


※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(_ _)m


[クリリンしゃん]
牢屋が似合う?誰がですか?(笑)
クリリンさんもそうだと思いますけど、やっぱり子供と戯れてる時が一番楽しくないですか?
それが旅行ともなれば尚更でしょうし☆
アンパンマンミュージアムはオススメスポットです(^_^)☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。