フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとだけ連続更新頑張ってます

いやぁ~WIN5当たりやがりません(笑)
ケチって8通りしか買わないからなのか・・・いや、仮に32通り(全レース2頭選び)にしても当たる気がしない。
いっそのこと、一か八か勝負で1000通り(10万円)くらい買ってみるか?


などと、そんな度胸も無いくせに言ってみる(´∀`)ぷっ


昨日も出勤だったからなのか、なんか曜日感覚と日付感覚がずれてる。
今日から8月かと思ってたんですが、明日からでしたね(;^_^A
まっつーさん、日付け間違ってコメントしちゃってすみませんでした(-"-)


今日は家族で公園へ遊びに行ってきました☆
P7311889.jpg
いつも行ってる公園より広かったので、子供も少し戸惑い気味でしたが楽しそうにしてたので良かったです!
今日もしっかり癒されたし・・・また明日から8月を頑張ろうと思い直しました!



※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


[まっつーさん]
再度・・・日付け間違ってコメントしてすみませんでしたm(__)m
メール確認して返信致しました☆
ありがとうございます★
お子様の誕生日はお仕事ですか・・・大変ですね。
早く帰ってきて、たっぷりと御祝いしてあげてくださいね(^-^)
スポンサーサイト
弟からのメール

こんばんは☆
昨日、弟からこんな画像が送られてきました。
image001.jpg
そうです、弟に託してきたプログレスリターンズの俺の期待馬の仔です(笑)
サラコメ未出走×前始動馬フリーズを配合したらしい。
まあ、もとから軸馬の素質はそれなりでしたから・・・ある程度の馬を用意すれば十分な素質になるのは分っていましたが、新しいコメントが出たというのは嬉しい報告でした!
期待度は上から二番目のコメントだったかな?
また9月にプレイするのが、楽しみになりました(^-^)

さてさて明日のWIN5は


(小倉10R)10,15
(新潟10R)11,12
(函館11R)4,7
(小倉11R)8,17
(新潟11R)6,8


これでどうでしょう?
ま、一回も的中した事無いので今回も夢だけ見て終わります(笑)



※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


[まっつーしゃん]
娘さんの誕生日は明日!?
1歳の誕生日ですし、盛大に祝ってあげて下さいね☆
うちの子の1歳の誕生日は・・・惨劇の東日本大震災3月11日でしたので、そりゃもう最悪でしたから(T_T)
>>9月の宮城おいでになる話はイチカラさんから連絡ありましたでしょうか?

うおっ(゜レ゜)
すみません、すっかり忘れてました!!汗
早々に連絡してみます!


[いつまでも元気でいてください さん]
変わったHNですね(笑)
メッセージととらえていいんでしょうか? もしそうなら温かい御言葉に感謝です、ありがとうございますm(__)m
>>BESTSTORYの更新お願いしますよ!!!

ご愛読頂きありがとうございますm(__)m
ここへきて、なぜかBESTSTORYの更新要望がやけに多いんですが・・・ぶっちゃけ、そんなに面白いもんでもないでしょう?苦笑
内容がグダグダですし・・・、でも応援して下さる方がいるなら頑張らせて頂きます!
写真

何気なくヤフーニュースとか見てると、ついつい気になって見てしまう宇宙の画像。
20110729-00000000-natiogeop-000-view.jpg
10142791490.jpg
今思うと、昔からこういう宇宙の写真って好きだったなぁ....と今更ながらにしみじみ。
幼稚園~小学生の時なんかは、宇宙図鑑っていうのも家に置いてあったくらい。
宇宙に限らず、意外と自然を描写したような写真は鑑賞するのが好きな自分・・・。

今、新しい趣味として「写真」を始めてみようかな?と密かに企み中(笑)
何かを始める時には、いつも「形から入りたくなってしまう」性分のダメな自分ですが、写真を趣味として始めるとなると自分専用のデジカメが欲しくなってくる!
さて、その予算を捻出する方法とは!?

簡単です。


今週のWIN5だ!!!


(´∀`)ぷっ
第26話[終わりの始まり]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

第26話[終わりの始まり]


CLUB BESTの結成。
きっかけは意外なところからの発端になったが、良い意味で新たなスタホの楽しみ方が加わった。
ゴミドモとの再戦…。
俺達四人は、ゴミドモの馬に対抗出来るレベルの馬を作成する為に各々がスタホに励んだ。
俺は毎日のように主戦へ通い、そしてスタホネットでゴミドモの厩舎状況をこまめにチェックし続けた。
ゴミドモは期待する始動馬以外にまともな馬名を付けない癖がある。
素材馬や遊び馬には「誹謗中傷」に似た馬名しか付けない為、スタホネットで成績を見なくとも馬名だけで一目瞭然。

再戦が決まったあの日から既に一週間が経過。
早速ゴミドモが動き始めた。
父カスバカリカツ
母ザコノアツマリ
その名はジエンドフィナーレ。

おそらく・・・いや、馬名からして間違いなく このジエンドフィナーレがゴミドモの始動馬だろう。
ジエンドが「終わり」の意味で、フィナーレも「終章」や「終曲」って意味。
完全に終りをアピールしたような馬名だ。
しかし戦績に出走歴は無い。配合だけ済ませて放牧状態にしているのだろうか?
あれだけクリアから面と向かって「邪魔してやる」とハッキリ言われたら、流石のゴミドモでも警戒するか。

♩〜♩〜

メール着信音。エックスからのメールだ。
《ゴミドモの奴、始動馬完成させたみたいだな。お前も早く完成させろよ》
エックスに続いて、その後クリアとイヴからも似たようなメールが届いた。みんな、やっぱりしっかりチェックしてる様だ。
そんな叱咤激励を受け、気を引き締め直した。

それから更に一週間が過ぎ・・・いよいよ、ここからゴミドモとの闘いは一気に加速して行く事となる。

ゴミドモのジエンドフィナーレは、デビュー戦の弥生賞2.9倍で3着。夏休み時期に入り、平日連夜 絶えなく混み合う主戦状況に痺れを切らしたのかエックスがプレイ中であったにも関わらず登録少数のレースに出走させてきたゴミドモ。
これを逃さずエックスが自分の始動馬ティアーズを被せに行って3.2倍1着!
見事に出鼻を挫いた形だ。

バンッッ!バンバンッッ!!!

ゴミドモの代名詞、台パン。

ゴミドモ「クソッ!カスがぁっっ!!」
そう叫び、すぐさまエックスを睨んでいたがエックスも気の強い人間。睨み合いながらの殺伐としたスタホ対決が展開されていく。
さらに輪をかけてイヴ、クリア、そして俺が現れて思う様に進まない状況は、ゴミドモにとって相当なストレスだろう。
ゴミドモは頭に血が登って逆上すると冷静さを失ってムキになってくる。
スタートジャスティスの時もムキになってエンドダークネスとゴッドデビルのSS二頭出しで抵抗してきた。
今回はそこを利用する。

ゴミドモが皐月賞の登録状況を確認しているのを見計らって、エックスはあえてティアーズをゴミドモより先に皐月賞に出走登録した。
反応の分かりやすいゴミドモは、それを確認してすぐに表情を強張らせてエックスを睨んだ。
目の合ったエックスが挑発的な笑みを浮かべると、ゴミドモはすぐさまサテを操作してジエンドフィナーレを登録させて来た!

エックス「随分と単純な奴だな。罠だって分かってんのか、あいつ。」
スタート「ほんと、うまく行き過ぎ。でも、奴の馬も相当強そうだけど…このまま挑発に乗り続けてくれれば、勝手に自滅して意外とあっさり勝てるかも…」
エックス「お前は呑気な事言ってないで、さっさと始動馬を完成させろよ。俺のティアーズも軌道に乗ったら、いちいちあんな奴の相手なんてしてられねーんだからな!」
スタート「分かってるって。もう素材馬は出来てるから、あとは配合させるだけ。」
クリア「一回で上手く始動出来るとは限らないだろ?前みたいに…」
スタート「それも分かってるって!失敗した時の対応も考えてる。何だかんだで、今まで色々経験して来てるから。」
イヴ「あたしの馬も配合すれば出来上がるし、一緒に頑張ろうね☆」

そんな会話をしている内に迎えた皐月賞。
P馬多数で割れていた弥生賞に引き続き、皐月賞もP馬多数。
エックスのティアーズが2.6倍で2番人気、ゴミドモのジエンドフィナーレが1人気2.5倍。
弥生賞の恩恵がエックスのティアーズより劣っているにも関わらず、この人気、そしてこのオッズ。
エックス「・・・ムカつくけど、あいつの馬つえーな」
スタート「SSは確実っぽいな。」
クリア「あれを勢いに乗せると厄介だな。」
イヴ「エッくんの馬より強い馬に、あたし勝てる自信ないなぁ(・_・;」」

そんな不安を他所に、皐月賞の結果はティアーズが一冠を制し、ジエンドフィナーレは1着。
そして一際大きく…

バンッ!ガガガンッッ!!!

鈍い音が響き渡る。
サテを蹴り上げ、怒り狂うゴミドモ。
ゴミドモ「あんなザコに負けやがってぇ!!死ね!カスがぁ!!」

エックス「毎回毎回、ウゼーな。」
イヴ「ほんとマナー悪いよね( *`ω´) 」
クリア「相当頭に血が登ってるな」
スタート「この戦いに勝てば、それも終わる。もう少しの辛抱だ。それよりエックス、次はティアーズどうすんの?ダービー?」
エックス「ダービーに行ったら、あいつも出てくるだろうし…直接WBCかな」
スタート「ゴミドモなら、ダービーの結果関係なく黄権でWBCに被せてくると思うけど?」
エックス「やっぱり? はぁ〜、めんどくせぇなぁ。どうしようかな。」
スタート「だから前にも言ったじゃん。あまり意識し過ぎないで、ただガチ勝負を楽しむ程度でやろうって…さ。これはもともと俺とゴミドモの勝負。エックス達が無理に相手してやり合う必要なんて無い。
俺の始動馬を次のダービーでデビューさせる。」


エックス「・・・は?」


イヴ「・・ん?」


クリア「・・今、なんて?」







TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
久々

久々の連日更新!
嬉しいコメントを頂いちゃうと、ついつい気持ちがノッてきちゃうこの単純さ(笑)

さてさて、スタホ3の全容も次々と公開されてきてモチベーションが高まってきてる人も多いんじゃないでしょうか?
sh3_ss_wbcc.gif
sh3_ss_wbct.gif
自分は、しばらくの間はこのままスタホと距離を置いた状態ですが、こうして一部の画像を見ているだけでもワクワクしちゃいます(笑)
スタホ2の話にもついていけない現状、スタホ3なんて導入されたら完全にスタホ話に入れそうにありません。
当分はプログレスリターンズで、細々とやります♪

スタホネットも久々に昨日覗いてみたら、いつの間にかラッキー馬主に当選してました!!
そして、昨日で期間終了(-_-)zzzオーイ
なんだかなぁ~



※コメントを頂いた皆さんに御返事をm(__)m


[カリスタさん]
>>BESTSTORY更新まだ~??

愛読頂いているようで感謝ですm(__)m
何話分かは書き貯めているんですが、気分が乗らない事もしばしばあって・・・停滞している現状です(汗)
とりあえず、せっかく有難いコメントを頂きましたので・・・29日を迎えたと同時に、26話目をアップさせて頂きます!!


[とどろきしゃん]
こんちゃちゃちゃっ☆★
歳をとる・・・確かに(笑)
でも、自分はまだ今年で28です!!若者です!!(笑)
絵心・・・ん?
どういう意味ですか、それはっっ!!
昔から絵心満載じゃないですか!!
まったくもぉ~( ̄^ ̄)プンスコリン

公私共々

随分とご無沙汰してました(;^_^A
なんせ公私共々、多忙を極める日々が続いておりまして・・・どうやら年内は落ち着きそうに無い雰囲気です。
それらの充実した日々の密度の濃さは、それはもう何とも言えない程に素晴らしく貴重な時間なので噛み締めながら過ごしている真っ最中です。
自分個人の時間として、夫婦としての時間として、親としての時間・・・それはもう多種多様です。

数ヶ月前、もしくは数年前にも同じことを書いているはずですが、毎日毎日ゲーセンに通い詰め・・・数時間かけて記事をアップしていたあの頃のBLOG時代が自分で信じられません(笑)
楽しくてかけがえのない思い出ですが、充実していたかと問われれば『否』でしょうね。
全ては過ぎてから気付いたり、思い知らされるものですが(笑)

話は変わって先週の競馬、WIN5

1~4レース目まで的中し、最後のレース大一番!
1万円でもいいから当たって!!と姫と2人で凝視していたのに、さ・い・て・い・人気のメイショウエンジン(T_T)
おーーーー・・・い(笑)
やっぱり競馬って面白くて恐ろしくて夢があるけど残酷だ(笑)
姫はその日、一日中悔しがってました(^-^)はは


さてさて、約2週間ぶりに記事をアップした今日。
実は姫の誕生日!!
美味しい外食を堪能して、姫も幸せそうに頬張っていて満足そうで良かったです♪

気付けば7月も今週で終わり、来週からは8月!?
昨年も時間の体感速度は異常なスピードでしたが、今年は更に早く感じる(-"-)
あっという間に銀世界の冬まで辿りついちゃいそうだ
三連休はスタホばっかでした(笑)

3連休の富山県帰郷から無事、帰宅しました☆
なでしこジャパン世界一の歴史的瞬間もありましたし、皆さんにとっても素晴らしい連休になったんじゃないですかね♪
0718a2.jpg

自分はというと、結構プログレス三昧しちゃいました(笑)
釣りにも行きたかったんですが、釣竿を自宅に忘れてくる凡ミス( 一一)
ゴールデンウィーク以来のプレイですので、約二カ月ぶりのプレイです。

父:WBC勝利引退フル漬け
母:WBC三冠コメ未出走フル漬け

・・と、恥ずかしながらもプログレスでは自己最高配合です(笑)
1_20110719152116.jpg
2_20110719152115.jpg
3_20110719152115.jpg
4_20110719152114.jpg
5_20110719152153.jpg
6_20110719152152.jpg
7_20110719152152.jpg
8_20110719152151.jpg
9_20110719152151.jpg
10_20110719152311.jpg
11_20110719152310.jpg
13_20110719152309.jpg
14_20110719152309.jpg

始動馬フリーズ

[1]共同3.2③
[2]弥生3.1②
[3]皐月3.7③
[4]東優3.8④
[5]セントラ1.8①
[6]菊花2.9①
[7]WT6.2②
[8]JC1.5②
[9]有馬1.5①
[10]WT5.5④
[11]天春1.5②
[12]安田1.6①


まあ、始動馬といっても手軽にぱぱっと作った馬なんで微妙ですけど・・・短期間で遊ぶには十分な素質でした。
弟の絶大な協力があってのフル漬けなわけでもあるので、2人で楽しみながらのスタホプレイは新鮮でした♪
とは言いながらも、また弟のこの馬を託してきたわけですが(笑)
次回プレイは9月で確実ですから、また二カ月後です。
プログレスで人気上位で出走させる経験って少ないので、この馬の二回目のWBCTで5.5が出た時はさすがに期待しちゃいましたけど・・・
なぜかというとオッズもそうですが、なぜかフリーズだけが斤量57だったんですよね。
同じ牡馬で同じ古馬なのに・・・
12_20110719152310.jpg
どうしてなんでしょうね?不思議です。


台風も接近中ですし、車の運転などには皆さんご注意くださいませ!
胃腸風邪は大変です

いややや・・・暑いですねぇ~
これぞ夏到来!!って感じです(笑)
それなのに自分ときたら・・・ここ二週間で二回も胃腸風邪を患ってしまい、月曜日と火曜日は絶不調で大変でした(;一_一)
嘔吐はするわ、吐き気は治まらないのに喉は乾くけど逆に吐き気が増すし身体はダルイし下痢だし・・・ってなわけで、わずか二日間で約3キロ減りました。
まあ、楽にダイエットできたと思えば、それも良しなんですが・・・いやはや.....胃腸風邪は普通の風邪よりキツイです。
治るのは早いんですが症状が重い。
注射嫌いの自分ですが、自ら点滴を懇願しましたよ、はい(笑)

今は良くなりましたけど、皆さんもこの時期は体調管理に努めて風邪には気を付けてくださいね。
胃腸風邪は最近流行ってるみたいなんで、手洗いうがいの励行は確実に行っておいた方がいいと思います。
風邪を引いてから後悔するのも、なんか損な話ですしね。出来る限りの予防策を講じることをお勧めします。


さて、今週末は富山県へ帰郷します。
久々の帰郷です!
当然、スタホもします☆(プログレスリターンズですが)
釣りも良いですねぇ~・・・GWにはヒトデしか釣れませんでしたから、今度こそという思いは強いです(笑)

節電の呼び掛けもあって、心優しい人に限って過度の節電に伴い熱中症になっている人も多いようです。
この時期での熱中症搬送者は、なんと昨年の5倍だとか・・・。
まだまだこれから佳境を迎える炎天下真夏日。
適度の休憩と水分・塩分補給をこまめにして頂いて、くれぐれも熱中症にならないようご注意くださいませ
炎天下

今日の滋賀県は快晴、炎天下日和!!
外はもう30度を軽く超えてる感じです(;一_一)あちー
今朝から姫が体調を崩し気味だったので、ゆっくり休んでもらおうと子供と散歩へ。
そして・・・

1人で公園の滑り台を登って滑って降りてきましたーーー!!!

これは事件です(笑)
結構な高さですからね。高さは約2m弱、滑り台の角度も結構な急こう配(多分30度くらいかな?)
あくまでも目測こう配角度ですが(笑)

朝から汗だくになりましたが、気分さっぱりのひと時でした♪

競馬場でリアル観戦したら、もっと暑いんだろうなー・・・感情的にも体感的にも(笑)
7月初

御久し振りでーす☆
7月最初の更新かな?我の事ながら・・・夏バテの如く怠けてますねー(笑)
滋賀県は本日ようやく梅雨明けしたようですし、気持ち新たに今日から更新頑張って行きます!!
フリーの自作物語、BEST STORY~最高の栄冠~の続きも月末には一週間毎日更新、一挙7話公開の予定ですので御読み頂いている方は楽しみにしていてください(^-^)

さてさて、スタホと離れてから久しい自分ですがCLUB内でのスタホイベントが7月からスタート。
詳細はこちら→HIGHCOMMUNICATIONS -extra2011-

CLUB活動が活発だったひと昔と比べて、今はマイペースな活動ばかりなので参加者数の減少が気がかりですが参加者の皆さんに楽しんで頂けるように頑張って行こうと思っています。

世間は節電節電・・・脱原子力なんて言ってますが、個人的には良く現実を見て、具体的対策と打開案を提示してから騒ぐべきだと思いますけどね。
ホントに電気の供給に問題が出れば、普及している家電製品や生活必需品のほとんどが機能しなくなりますよ。
携帯電話もしかりです。だって供給支障がでれば充電なんてできやしないんですから。
ましてや皆、「独占企業」だと言い放ってますがそうじゃないですよ。現実状況と法律を良く勉強すべきです。
電力事業の自由化なんてとっくに始まってますし、独占企業にしないがための東電、東北電、中電、北電、関電、九電、沖縄電と分裂してるんでしょ。ガス事業だってあるんですから。
独占というのは日本の電力事業が一本化してこそです。
独占されたくないなら電力会社と契約せず提携しなきゃいいじゃないですか。
各社はお願いこそするでしょうが、選択権は消費者側にあるんですから・・・問題が起きてから何を今更、被害妄想膨らませて批判してるんですか?って感じです。
大体、大企業のほとんどはそれまでの業績の中で様々な苦難・試練を乗り越えて今の地位を見出してるんですよ。
「今、誰よりも頑張ってるのに、大企業の社員は・・・」みたいな発言は正直言って負け惜しみ。
大企業にいる社員の大半は、「入社以前から誰よりも努力している人間」ですよ。
大切なのは結果じゃなくてその過程とは、まさにそれ。
高校時代に、ただ好き放題遊んで笑って過ごした人間と・・・先を見据えて過ごした人間の努力価値を一緒にしない方がいい。
これに批判的な意見が多いのは分りますが、これを批判するより行動で示そうとする人間こそ・・・もっと上に行くでしょうね、きっと。
大企業に入れずとも、自分で企業を立ち上げて上を目指す道だってあるわけですから。

口だけ動かして努力したつもりのしたり顔人間か、行動に移して努力する真の努力家人間か。

ヤフコメ欄をたまにみると・・・絶句してしまいますね。
大阪の橋本知事の発言は、もはやただの意地っ張りにしか思えない。
もともと節電が必要だと思っていたからこそ、関電の対応が後手になる前に上伸したはずなんじゃないの?
それで結局関電の対応が後手になって、素直に節電が必要である非を認めて後手後手になりながらでも「節電をお願い」しているにもかかわらず、今度は「俺が要請して上伸した時には対応しなかったんだから、今更知らないよ」みたいな対応は、ただ大人げないだけじゃん。
いやいや、一個人としての対応なら勝手ですけどね。要請はしているけれどもあくまでお願いであって強制ではないので、あとはモラルの問題でしょ。
それなのに影響力ある立場の人間が、「大阪は節電しなくてもいいです」みたいにも取れるニュアンス発言で、俺の橋本知事評価は暴落したね。

・・・・ん、なんか久々なのに愚痴ばかりになってしまった(苦笑)



最後は親ばかっぷりを発揮して終わろうかな?(笑)
子供は元気にすくすくと育ってまして、現在1歳4カ月☆
今では走り回って駆けずりまわって・・・大変というより楽しくて面白くて幸せ一杯の時間を過ごしています!
2_20110708213346.jpg
3_20110708213346.jpg

外で散歩したりしてると、ときどきしゃがみこんでアイーンぽくなります(笑)
1_20110708213347.jpg

明日も公園で遊ぶ予定です☆
皆さんもよい週末を~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。