フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
歯医者

今日は約14、15年振りに歯医者へ行ってきました。
虫歯があるのかどうかも検査して欲しかったので・・・
m_free_image12-433c6.gif


結果から言うと、虫歯は2つくらいあったんですが・・・気にするほどでもない程度の、極々軽度なもならしいです。
それよりも10年以上も歯医者に行ってない事に驚かれ、歯石がちょっと気になると言う事で綺麗にしてもらったんですが・・・やっぱり歯医者って嫌だ(笑)
緊張したし痛かったし、痛かったし、、痛かった(笑)
歯槽膿漏チェックもしてもらって、大丈夫な事が分り一安心。
今日は下の歯だけの歯石除去、次に上の歯の歯石除去・・・3回目で虫歯の治療で終了予定です。

歯医者は嫌いですけど、やっぱり定期的に行って検査とかはしてもらった方がいいですね。
酷くなってからでは大変ですから



明日は天皇賞秋、混戦模様ですね。
メンバーは豪華ですから目移りしますし・・・個人的にはシンゲン好きなので応援してます。
WIN5でもシンゲン入れてます(笑)

◎エイシンフラッシュ
○ローズキングダム
▲ブエナビスタ
△アーネストリー
×トーセンジョーダン
夢シンゲン



ブエナビスタは好きじゃないんですが、オッズ的にも妙味な今回は入れてもいいかなと。
前売り1人気で3倍台ですし、個人的には今回は来ても2着3着の精一杯だと思ってます。
(´∀`)

いつぶりの更新?二週間振りくらいですかね~(;一_一)
とにかく忙しすぎるんです!!仕事が(笑)

そうなると休みの日は極端にパソコンから離れたくなってしまうんですよね。
今週の日曜日も仕事ですし・・・。
あ、そうそう・・・今さらですけどオルフェーヴルが三冠達成しましたね★
素晴らしい快挙!!
f58fe6dbbc5790aad808493dd51547dc.jpg
TKY201110170466.jpg
当日も仕事だったので見れなかったんですが、めちゃくちゃ強い勝ち方だったらしく・・・ようやく牡馬のスターホースが登場って感じですかね?
ここまでウオッカ、ダイワスカーレット、ブエナビスタと牝馬が牡馬より目立ってましたからね。
今度は有馬記念らしいので、ブエナビスタらとの対戦が楽しみです♪

忙しい忙しいと言いながらも、行楽的なものは常に計画的です(笑)
来年の1月22日~23日には淡路島にある洲本温泉へ家族旅行♪
勿論、1人3万を超えるスイートな旅行です(*^_^*)
amahara01.jpg


そしてそして、来年の2月11日~12日には・・・俺と弟で昨年末から積み立てていたお金で、両親ら総勢6人で温泉旅行!!
山代温泉の ゆのくに天祥というところなんですが・・・こっちは特別の特別。ロイヤルスイートですよ(*^_^*)
俺と弟が、両親に感謝の気持ちを込めた家族旅行・・・とても喜んでくれていました!

大概はそうですが、既に来年の9月くらいまではある程度の大型行事が決定済みの昨今・・・この計画性を仕事に生かしているつもりなんですが、仕事って上手くいきませんね・・・上司の当たりはずれもあるんでしょうけど。
はぁ~・・・・。

話はがらりと変わりますが、
今から約3年前・・・こんな記事を書きました。
2008年11月14日の記事

会社で大きなイベント(伝統的な団体行事)があるのですが、それのメンバーに選出されて・・・良い結果を出せなかった時の記事なんですが、俺は既に2回出ているので選考対象外。
そんなわけで、今年はサポートメンバーとして頑張っています。
本番は11月9日。サポートメンバーですが、熱気あふれる空間に参加すると、今でも鮮明に3年前の風景が蘇ってきます。
後輩たちには、ぜひとも・・・雪辱を期してもらいたいです!!


ん~・・・雪辱期す、、、スタホ?(笑)




取りとめのない終わり方ですがご容赦をm(__)m
あーした天気になぁ~れっ!

昨夜はプレゼントして貰ったテンピュール枕のおかげで、安眠安眠(-_-)zzz
いつも以上に爆睡でした(*^_^*)
疲れも癒えて目覚めスッキリ!!


そんな今日は残念ながら雨でした(T_T)
外で子供と一杯遊びたかったのにガッカリ....。
でも3人揃って一緒にお昼寝もしたので、いつもとは違う充実感がある一日でした♪

昨日のテンピュールに続いて、今日はおねだりして買ってもらったものが!!
PA152779.jpg
PA152780.jpg
PA152781.jpg

画像を見ても分らない人も少なくないかもしれませんね(笑)
これ、ラチェットという工具なんですが・・・仕事で役立つものです。
前々から欲しかったのですが、こういう専用工具は安くないので自分たちで調達するには結構な勇気が必要です。
来週はこれをみんなに自慢しようと思います(笑)


[フリーの秋華賞予想]
◎アヴェンチュラ
○ホエールキャプチャ
▲ピュアブリーゼ
△マイネイサベル
×エリンコート


明日は晴れるといいなぁ
テンピュール

こんばんは(^-^)
相変わらず繁忙期・・・というよりも、もうそれが「普通」(苦笑)
昨日は宿直だったので、 "一日ぶり" の子供との再会は、そりゃあもう物凄く嬉しいわけです(*^_^*)

しかも・・・
PA142766.jpg
PA142767.jpg

姫が、「いつもお疲れ様」 という言葉も添えて、テンピュールの枕をプレゼントしてくれたんです!!

幸せです。

ものすごぉ~・・・っく、幸せ。


今は雨が降ってますけど、明日は晴れるといいなぁ。
目一杯、家族サービスしなくっちゃ!!
PA082700.jpg
秋らしい

暑くも無く寒くも無く・・・とても過ごしやすい時期ですね(^-^)
ちょっと朝晩と昼の気温差が激しい気もしますが、秋らしい感じです。昨年は夏から一気に冬になったような感じでしたからね~
10月も既に半ばですし、あっという間に年末年始に辿り着いてしまいそうです。

新車を購入してから、今週末で一年が経つらしいです。
もう一年も乗ったっけ?って感じなんですが、ほんとに時間の流れって早いです。
それだけ充実している証拠なんですかねぇ~
200812_05_33_c0098733_1534391.jpg
プログレスリターンズ

昨日からGLAYの新曲が解禁となり・・・いやー、相変わらず最高の音楽です♪♪
キリノナカとeverkrackは、もう完全に歌えます(笑)

さてさて、書く書くと言いながら先伸びしていたプログレスリターンズの記録。
あまりに時間が経って、熱が冷め気味に(苦笑)
結果もしょぼいので、手短にぱぱっと!!

約3か月ぶりのプレイであり、弟の協力もあって自己最高の配合となったグレイリフリーズ。
父:スタホ2でいう怪物中クラス
母:未出走6代のサラコメ

期待していたのですが、コメはWBC3冠コメ(笑)
1_20110927224506.jpg
2_20110927224506.jpg
3_20110927224506.jpg
4_20110927224506.jpg
5_20110927224505.jpg
6_20110927224534.jpg
7_20110927224534.jpg
8_20110927224533.jpg
9_20110927224533.jpg
10_20110927224533.jpg
11_20110927224604.jpg
12_20110927224604.jpg
13_20110927224604.jpg
14_20110927224604.jpg
15_20110927224603.jpg
16_20110927224651.jpg
17_20110927224651.jpg
18_20110927224651.jpg
19_20110927224650.jpg
20_20110927224650.jpg
21_20110927224724.jpg
22_20110927224724.jpg
[成績]
共同3.2④
スプ3.3①
皐月3.6④
日ダ4.0①
WC6.6⑧
菊花2.5①
WT5.7④
FV1.5①
WM5.9①
JC1.6①
WT4.4⑦
天春1.5①
WT5.7③
FV1.5①
-引退-


週節約をしなかったので、最後は無難な終わり方を選んでしまいました(笑)
それなら、今度は本格的に始動馬として走らせてみよう!!

という事になり、このグレイリフリーズに牝馬にしてダービーを制した姫の馬とを配合させ、スタホ2の始動馬のように走らせてみました!!

すると・・・なんと尾花栗毛!!!!

尾花栗毛とは相性のいいフリー。
過去に走った始動馬(フリーズ、フリート)はどちらも尾花栗毛。
これは運命を感じたのですが・・・気のせいでした(笑)

23_20110927224724.jpg
23-2.jpg
24_20110927224723.jpg
25_20110927224849.jpg
26_20110927224849.jpg
27_20110927224849.jpg
28_20110927224848.jpg
29_20110927224848.jpg
30_20110927224906.jpg
31_20110927224905.jpg
[成績]
皐月4.9③
NHK4.0⑤
日ダ4.3②
セント1.8③
菊花2.5②
-引退-


完全なる走らない晩成(T_T)
そんなわけで発動中止して、また弟に託してきました(笑)
今度は年末年始に大型連休を取得する予定なので、そこでまたプレイする計画です!!


せっかくコメントも頂きましたし、楽しみにしてくれてる方が居るならBEST STORYの続きも書いていかないとですね。
忙しいですけど、マイペースに頑張りたいと思います!




※コメントを頂いた方へ御返事をm(__)m


[ロングさん]
コメントありがとうございますm(__)m
期待にお応えできるほど頑張れないと思いますが、少しずつアップして行けるように頑張ります!
宮城県地産物の秋刀魚

10月なっちゃいましたねー
朝と夜は涼しいどころか、既に寒いですね(苦笑)
皆さんも体調管理には十分ご注意ください!

さてさて・・・釣りの記事を書いた流れには丁度いい、有難い品がイチカラさんより贈られてきました☆★
PA012639.jpg
PA012640.jpg

宮城県地産物の秋刀魚!!!


しかも15匹も(*^_^*)
画像で見て分る通り、その鮮度は疑う余地のない素晴らしき鮮度の良さ!!
早速、刺身や煮物、塩焼きなどにして美味しく頂きました☆★
PA012653.jpg

イチカラさん、本当にありがとうございましたm(__)m


東日本大震災以降、とくに東北地方の地産物の心配をされている方々が多いと思いますが・・・皆さんが過剰に心配する必要はなく、安全でとても美味しいものばかりです。
「地域に募金とかも有難いのですが、ほんとはお金なんかよりも、ちょっとした気持ちが非常に嬉しいんです」というイチカラさんの言葉は、とても印象に残っています。
皆さんも機会があれば、ぜひぜひ宮城県地産物の秋刀魚を食べてみてください!!
俺は普段からそれほど魚を食べない傾向にあるのですが、これはちょっと別もでした!!
美味しすぎて、ハマりそうです(笑)

今年はソジョリさんから正月に婦人服を頂いたり、まっつーさんからスイカを頂いたり・・・で、貰ってばかりです(笑)



※コメントを頂いた皆さんへ御返事をm(__)m


[アヴェさん]
御久し振りです★
ほんとリアル交流は楽しかったです!!
まさか、あそこでアヴェさんが絡んでくるとは思いませんでしたが・・・(笑)
>>フグ・・・当然食べたよね?笑

キスと小アジ以外は、キャッチアンドリリースです!!
これも釣り師のマナーです(笑)


[まっつーはん]
まっつーさんのも秋刀魚届いたんじゃないですか??
めちゃくちゃ美味しい秋刀魚が!!刺身にしたら、もはや酒のアテですねぇ~
今更言わなくても、イチカラさんが一番ドエロスなのは皆が分ってる事だと思います(笑)
